人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(503)白夜の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、2人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、4人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
霊能者
生存
marie
1/1
0/0
0/0
100%
---
書生 ハーヴェイ
村人
生存
taki
1/1
0/0
0/0
100%
---
医師 ヴィンセント
村人
生存
chise78
3/4
1/1
0/0
80%
修道女 ステラ
守護者
死亡
mi000
2/3
0/1
0/0
50%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
死亡
kira
3/3
0/0
0/0
100%
双子 リック
村人
死亡
zizz
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 ラッセル
占い師
生存
kandori
2/2
1/1
0/0
100%
学生 メイ
狂人
生存
kikaioh
1/1
0/1
0/0
50%
お尋ね者 クインジー
人狼
死亡
vanila
0/0
0/1
0/0
0%
---
吟遊詩人 コーネリアス
人狼
死亡
kamioa
3/3
0/4
0/0
42%
人間
人狼
妖魔
学生 メイ
え”ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
(0)2005/05/23 00:30:59
双子 リック
必殺百列ハリセンたたきー!!
【リックはクインジーをハリセンでたたきまくった】
(1)2005/05/23 00:31:04
医師 ヴィンセント
ホントに終わってるし!
とりあえず、みなさんお疲れ様です・・・
(2)2005/05/23 00:31:06
農夫 グレン
ホントに終わってやがる。

おつかれみんな。
(3)2005/05/23 00:31:19
学生 ラッセル
メイが狂人とはね…。
(4)2005/05/23 00:31:20
お尋ね者 クインジー
お疲れさま。
(5)2005/05/23 00:31:28
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーをハリセンで連打!連打!連打!!!!!!
2005/05/23 00:31:33
双子 リック
納得いかねえええええええ!!
(6)2005/05/23 00:31:46
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/23 00:31:48
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーをハリセン100叩き。
2005/05/23 00:31:55
お尋ね者 クインジーは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/05/23 00:31:58
医師 ヴィンセント
てかメイ狂人?!
うそーん
(7)2005/05/23 00:32:05
お尋ね者 クインジー
すまねえ。参加時間が少なかった。
(8)2005/05/23 00:32:29
双子 リック
皆久しぶり!そしてお疲れ様!
(9)2005/05/23 00:32:50
修道女 ステラ
メイやっぱり470のボブなの……微妙にそんな予感が…w

私ラッセルですw
(10)2005/05/23 00:32:59
学生 ラッセル
なんでメイは騙らなかったの?

とりあえずログ読んでくるね。
(11)2005/05/23 00:33:12
農夫 グレン
メイ狂、ステラ守護か。

俺への噛み付きはそのせいか、メイ。

ステラ、すまなかったな。
(12)2005/05/23 00:33:16
双子 リック
俺、今回のプレイで自分に自信をなくしたよ・・・。ははは、全然だめだめだー!
(13)2005/05/23 00:33:37
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに
2005/05/23 00:33:42
修道女 ステラ
っていうか、メイ狂人だったの………
うはー……
(14)2005/05/23 00:33:55
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに狂人?おいおい・・・・
2005/05/23 00:34:04
農夫 グレン
俺も読んでこよう。

やっと酒が飲めるぜ。
(15)2005/05/23 00:34:24
双子 リック
わかんねえ、わかんねえよー!!
(16)2005/05/23 00:34:53
農夫 グレンは、双子 リックを抱きしめた。やっと会えた。なでなで。
2005/05/23 00:35:13
お尋ね者 クインジーは、学生 メイにステルス狼したかったぞ・・・狂人騙れ・・・(泣)
2005/05/23 00:35:15
医師 ヴィンセント
私もとりあえずログ読み行って来ます。
ありえないなんだこの結果ーーーー!
(17)2005/05/23 00:35:21
学生 メイ
みなさんお疲れ様です。
そしてステラさん(ラッセルさん)かぁー
やっぱりエッタちゃんみたいな優しい語り口
難しいですね・・・。
(18)2005/05/23 00:35:31
双子 リック
え、470のボブとラッセル!?
(19)2005/05/23 00:35:50
お尋ね者 クインジーは、メイちゃん・・・騙って・・・欲しかった・・・
2005/05/23 00:35:50
修道女 ステラ
>>12
あれ?守護バレバレじゃなかったんだ…とりあえず救われました…

ログ読んできます…恐ろしい村……
(20)2005/05/23 00:36:50
お尋ね者 クインジーは、は狂人なのか狼なのか・・・・自信喪失。
2005/05/23 00:37:13
学生 メイ
>>12
2日目・3日目あたりのつぶやきに書いてます。
最初私の発言の時期を潰されたのと、
空気的にCOできなくなっちゃったんですよ。
今日とかCOしたら占いローラー開始確定ですし。
(21)2005/05/23 00:37:14
農夫 グレン
ちなみに俺は騙らない狂人をやって狼を2連続吊ったことがある。

潜伏狂人を恐れないのはそのせいだ。
(22)2005/05/23 00:37:24
お尋ね者 クインジー
メイちゃん・・・(泣)・・・
(23)2005/05/23 00:37:54
お尋ね者 クインジーは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/05/23 00:38:26
双子 リック
470村は俺も参加してたぞ・・・
(24)2005/05/23 00:38:50
修道女 ステラ
ちょ…リックもでしたかw

今ベッドから見てて鳩だから気付かなかった…
(25)2005/05/23 00:39:09
学生 メイ
クインジーさん今日は真面目に語れば
【狼狂白白】いけたんですよ(涙)

それにしても、最初で狼当たり
本当だったんですね・・・。
(26)2005/05/23 00:39:18
お尋ね者 クインジー
狂人に気ずかない間抜けなラストウルフ・・・
まさかメイちゃんだったとは ガーン。
(27)2005/05/23 00:40:36
学生 メイ
リッ君ID変わってるwww
470では誰でした?
(28)2005/05/23 00:40:37
修道女 ステラ
まさかリックモーガンおじいちゃん?
(29)2005/05/23 00:41:32
学生 メイ
クインジーさんの今日の噛み付き予定は?
(30)2005/05/23 00:41:57
お尋ね者 クインジー
>>26
そうなのよ。相方が吊られたから。ヒヤヒヤでした。リアルの用事で忙しかったのが事実です。占い師騙りをした以上、参加するのが精一杯でした。ごめんなさい。
(31)2005/05/23 00:42:39
双子 リック
470のセシリア!この村でも即効で殺された!くやしーーーーーーー!!!!
(32)2005/05/23 00:43:10
お尋ね者 クインジーは、学生 メイちゃんにしてました(笑)参加がやっとでした。ごめん。
2005/05/23 00:43:37
双子 リック
ははは、人狼この村で生涯2回目ってこと。。
(33)2005/05/23 00:44:08
お尋ね者 クインジーは、は消えた。
2005/05/23 00:44:37
学生 メイ
にゃは、どちらにしろ負けだったかorz
あぁぁぁぁぁぁぁ、狼の皆様すみませんすみません・・・
(34)2005/05/23 00:44:43
修道女 ステラ
リック=セシリア?!

な、なんだってー。
(35)2005/05/23 00:44:54
双子 リック
なんかみんな俺やおっちゃん鋭いとか言ってるけど(おっちゃんはすげえけど)
俺バリバリの初心者(笑)さっぱりわからんかった。
(36)2005/05/23 00:45:28
学生 メイ
>>33
私も「汝は人狼なりや?」自体2回目ですよw
うーん、ちゃんとみんなを納得させる推理が
出来るようになりたいです。
(37)2005/05/23 00:45:47
修道女 ステラは、とりあえず今日はログ読んで寝ます。また明日!
2005/05/23 00:45:55
双子 リック
>>35
全然キャラ違うから気にせんでおkです
(38)2005/05/23 00:46:05
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに楽しい思い出ありがとう。時間が足りずすまない。
2005/05/23 00:46:26
双子 リック
コーネが直感で怪しいってのがあたったのはうれしいけどクインジーは・・・なかったなあ。メイが狂人ってのも全くわからんかった。。
(39)2005/05/23 00:47:34
学生 メイ
ううん、しょうがないけど。
もぅネタバレはゼッタイしちゃ駄目だよ・・・。

私ももっと勉強しなきゃ。
(40)2005/05/23 00:48:01
双子 リック
おっちゃーん!おっちゃん!
会いたかった!やっぱあんたすげえw
いろんな意味もだけどすごかった!
(41)2005/05/23 00:48:47
双子 リック
>>メイねーちゃん、ステラさん
>>2:208の手前のアクションでセシリアみたく月を見上げてたりするのだ。
(42)2005/05/23 00:51:26
双子 リック
さて、議事録読んでくる!
(43)2005/05/23 00:52:09
学生 メイ
>リック君
月見上げるのが好きっていってたもんね。
ちょっとセシリアちゃん思い出したんだよ。
まさか本人だったとは・・・。
(44)2005/05/23 00:54:37
医師 ヴィンセント
議事読んできました。
とりあえずラッセル、疑いまくってごーーめーーーんーーーー!!!!!。゜(ノдヽ)゜。
(45)2005/05/23 00:54:50
医師 ヴィンセント
そしてグレンさん凄すぎ。うっかり惚れて火傷しそうだよ!ふはははは!
(46)2005/05/23 00:55:52
双子 リック
ねえ、Dr.・・・女の人・・・?
ってほんと?
(47)2005/05/23 01:01:59
双子 リック
>>44あはは、RPじゃなくて月見るのほんとに好きだからねえ(笑)
(48)2005/05/23 01:02:58
医師 ヴィンセント
>>47
ホントです。がんばって壊れてみましたw
(49)2005/05/23 01:05:30
学生 ラッセル
ふぅ。読んできた。

……僕はそんなに狼臭かったのかい。
こんなに真面目な占い師、そうそう居ないよ?

いやん♪
(50)2005/05/23 01:07:35
学生 メイ
途中、違う方向でみんな怪しかったですw
(51)2005/05/23 01:10:03
医師 ヴィンセント
>>50
狼臭くはなかったですよ?
違う意味では狼臭かったけど。
(52)2005/05/23 01:10:06
学生 ラッセル
先生もグレンさんも女の人だったんだね、やはり。

どうりで…同じ匂いを感じるわけだよ…。
(53)2005/05/23 01:10:40
医師 ヴィンセント
・・・ラッセルさんも女の人だと思ってましたけど・・・違うんですか?!
(54)2005/05/23 01:13:09
学生 ラッセル
やっぱり【それぞれの動きは各人の性格による】んだよーっっっっ!!!orz

これで何回か痛い目見てるからさ…しくしく。

あ、審問は三度目ですが、BBSでは18戦ほど。
占い師が大好きですw
(55)2005/05/23 01:13:43
学生 ラッセル
>>54

ご想像にお任せします。
(56)2005/05/23 01:14:28
学生 メイ
ベテランさんなのですね。
ラッセル君狼だと信じてました、最後までw

うぅぅ、それにしてもラストウルフさん。
たのむよぉぉぉおぉ。
(57)2005/05/23 01:15:09
医師 ヴィンセント
グレンさんといいラッセルさんといい手だれが多いですね・・・

ラストウルフ、アレです、本当に狼の新境地をみる破目になろうとはorz
(58)2005/05/23 01:17:09
学生 メイ
とりあえず仕事が早いので寝ますね。
一応気になった点をアンケート。

【グレンさんへ】
私のグレースケールどうなってましたか。
もしクインジーさんが超絶すごい発言して
吊り先が変更されていた場合、どういう展開に
進める予定でいましたか?

【みんなへ】
初心者なので、気がついた点をアドバイス
頂けると嬉しいですorz
もっと上手くなりたいです・・・。('・ω・`)
(59)2005/05/23 01:18:25
双子 リック
3日目誰もなんも独り言&ささやきない(笑)
(60)2005/05/23 01:18:56
双子 リック
俺もアドバイスほしーなー><
もっとうまくなりてえ。。
おっちゃん!俺を弟子にしてくれ!
そしてどっかの村で一緒に人狼やろうぜ!
俺あしひっぱらねえよお。頼むよお。
(61)2005/05/23 01:20:39
学生 メイ
リック君、何かチェックボックス外れてるよ
多分w
(62)2005/05/23 01:21:03
医師 ヴィンセント
アドバイス私も欲しいッス!

とりあえず、寝ます。お休みなさい。ふははははは!
(63)2005/05/23 01:23:28
双子 リック
え?俺以外誰か裏で喋ってる??
あれ、おかしいな。。
(64)2005/05/23 01:25:10
学生 ラッセル
アドバイス

・【ありえない なんてことはありえない】
(65)2005/05/23 01:26:25
双子 リック
パソコンバグってた(笑)ごめん。。
(66)2005/05/23 01:26:35
双子 リック
>>65鋼錬だ!
(67)2005/05/23 01:27:03
双子 リック
そうなの!?それがやっぱ一番なの!?
(68)2005/05/23 01:27:25
学生 メイ
でしょw
私無茶苦茶泣き言いってるもん。
(69)2005/05/23 01:28:09
学生 メイは、困った、5時半起きだから本当に寝ます。
2005/05/23 01:28:39
農夫 グレン
メイ、おやすみ。

ログ読んできたぞ。

俺を褒めすぎだ。俺はそれほどではない。
(70)2005/05/23 01:30:34
学生 ラッセル
…世の中色んな奴がいて、色んな動きをする。
自分だったらこうは動かないから…という考えは結構危険だと思うよ。
(71)2005/05/23 01:32:15
学生 ラッセル
おやすみ、先生、メイ。

いやいや、グレンさんは素敵だったよ。
色んな意味で。
(72)2005/05/23 01:33:02
農夫 グレン
>>59
メイは真っ白だ。狂人とも予想していなかった。

狼の対抗でてても3日目霊能COしてても、俺は勝つ自信があった。無意味に。

純粋に薔薇仕合がやりたかったからクインジー吊っただけだ。
(73)2005/05/23 01:34:54
双子 リック
おやすみー☆メイねーちゃん
(74)2005/05/23 01:35:38
学生 ラッセル
あ、初日の狂人居ない発言は、素で間違ってた。
ゴメンね。

帰宅したらいきなり始まってたから慌ててたよ。
(75)2005/05/23 01:35:39
双子 リック
>>73やっぱおっちゃん僕の>>2:240のいいたいことわかってたんだ・・・やっぱすげえ!
(76)2005/05/23 01:36:34
学生 ラッセル
>>73

…すでにハーヴェイさんが寝てしまっているのが悔やまれるね…。
まぁ楽しみは後に取っておく事にするよ。
(77)2005/05/23 01:36:44
双子 リック
>>75それで疑ってた(笑)ごめんラッセル。。
(78)2005/05/23 01:37:07
学生 ラッセル
>>78

いや、アレは疑われてもしょうがないと思うw
少人数村って、まだ二回目なんだ。
最初の一回は初心者の時だったし、状況が全然わかってなかった。
(79)2005/05/23 01:38:49
農夫 グレン
潜伏狂人の可能性は考えていた。
だから白確定したやつに仮決定を出させた。

今回、参加者の考察と人柄を読むことで推理を進めようと思っていた。
ローズ、すまなかったな。
俺だったらこう動く、ではなく、
この人はこういう考え方の持ち主だからこう動くだろう、と推理を進めたつもりだ。
(80)2005/05/23 01:39:12
双子 リック
まじでおっちゃんとどっかの村で【人狼】やりたいんだけど。。役職【人狼】で。
(81)2005/05/23 01:41:19
農夫 グレン
だからラッセルは疑いようがなかったし、
ヴィン、ハーヴも真っ白だった。

クインジーは、最初の非結社CO。
あれで素人ではないと判断した。そして不定期出没。
真でも狂でも狼でも、これぐらいはやってのけるだろう、と思っていた。
(82)2005/05/23 01:42:46
学生 ラッセル
>>80
なるほど。そういう考えなわけだね。

僕としては、皆がクインジーさんがアレで偽者はありえないだろうという考えに傾いていたように見えたから、警告の意味でも途中でこれを言ってみたわけなんだけど。

…独り言でも愚痴ってたけど、それで僕が疑われるのって何だかすごくやるせないしね…。
まぁ、その時は運が悪かっただけと思うしかないか。
(83)2005/05/23 01:43:46
農夫 グレン
コーネリアスは、
   ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂

これが出せるのは素人ではない証拠だと判断。
(84)2005/05/23 01:44:40
学生 ラッセル
   ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂

…↑コレ、流行ってるの?
某場所でも見たんだけど…。
(85)2005/05/23 01:45:41
双子 リック
>>80>>82
へぇ・・・。推理の次元がちがったなあ
・・・。
(86)2005/05/23 01:46:04
双子 リック
>>84そ、そういうもん!?
(87)2005/05/23 01:46:42
農夫 グレン
俺は人狼希望だった。多すぎだ。

蹴られた理由に、俺より先に入った奴に奪い取られた、というメタ推理も働いた。
だからローズ、本気ですまなかった。
(88)2005/05/23 01:47:01
双子 リック
俺も人狼希望だったんだ!かなり多くの村を見てきたからどれだけ通用するのか10人村でやってみたかった。。
(89)2005/05/23 01:48:33
学生 ラッセル
人狼希望…。

僕はチキンハートだから、狼側は苦手なんだ。
希望できる人はすごいと思うよ。
(90)2005/05/23 01:50:24
双子 リック
ちょっとお風呂はいってくる。
また戻ってくるね。
(91)2005/05/23 01:55:11
農夫 グレン
クインジーが真面目に参加(?)してたら、
発言内容によるが、占い師ローラーに手をかけた。

決め打ちはできないし、俺は元々泥仕合が好きなんだ。
占い師も霊能者も本来ローラー対象だからな。
議論で勝負する気になれば、能力者の判定はスパイス程度。
逆に判定のみを見てロジックを組み立てて決め打ちするほうが罠にはまりやすい。
(92)2005/05/23 01:58:49
学生 ラッセル
泥仕合はいいね…。

正直明日が続いてたらさぞかし楽しいだろうな…と妄想してたのは僕だけではないはず。
(93)2005/05/23 02:00:18
学生 ラッセル
……残念だが、睡魔が襲ってきている…。

また明日の昼間か夜帰宅してからでも。

おやすみ。
(94)2005/05/23 02:03:47
農夫 グレン
俺も狼側は苦手だ。
狼を一度だけやったが、良心の呵責に耐え切れずに体を壊した。
狂人は2回。潜伏狂人で狼吊ったのと、
占い師騙り&最終局面で狼COした。
クインジーの投了も笑って許せる。楽しすぎだ。
(95)2005/05/23 02:04:43
農夫 グレン
俺も寝る。
ラッセル、今日は腰砕けにしてやる。
明日が来ると思うな。
(96)2005/05/23 02:06:10
農夫 グレンは、学生 ラッセルに手錠をかけた。あとはムチとロウソクだ。
2005/05/23 02:10:20
農夫 グレン
【次の日の朝、学生 ラッセルが無残な姿で発見された】
(97)2005/05/23 02:17:16
双子 リック
【MVP賞】勝利に貢献した人物
【殊勲賞】個人的に表彰したい人
【敢闘賞】敗北勢力の中で頑張った・表彰したい人
【技能賞】推理や立ち回りが上手かった人
【名言賞】個人的な名言(表裏墓赤問わず)
【RP賞】RP全体として表彰したい人
【ハリセン百叩きで賞】とにかくこいつめーと叩きたい人をw
(98)2005/05/23 02:34:52
双子 リック
ほかの村からアンケート拾ってきたー。
追加したい事項があったらよろしく☆
(99)2005/05/23 02:35:56
双子 リック
おっちゃん、人狼お返事聞いてないよー。。ソフトにフラれてる??
(100)2005/05/23 02:39:02
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/23 02:43:26
学生 メイ
【MVP賞】グレンさん
始終ペースを握られっぱなしで、何も出来ませんでしたorz
【殊勲賞】クインジーさん
誰も気付かぬ衝撃の展開。これで最後に逆転してくれれば神だったのですが。・・・次回は頑張ってね。
【敢闘賞】私w
超絶理論で今日の吊りを回避してたら文句無しで
クインジーさんだったのですが、最後はフォローの
>>4:68しようがないですよ・・・。(涙)
ここで吊り回避>私噛み回避をしていてくれていたら
文句無しにクインジーさんMVPだったのですが。
コーネリアスさんについても、予想だにしなかった展開の為。
【技能賞】ステラさん
私は守護と気がつきませんでしたw
そして相変わらずのRP、疲れたココロの
清涼剤でした。これからも頑張って!
【迷言賞】
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに賛美した。GAME OVER ラストウルフより。
(「えぇぇぇぇぇぇ」と墓・独り言ともみんな混乱)
(101)2005/05/23 07:43:11
学生 メイ
【RP賞】ヴィンセント先生
背が低く内気で自分に自信の無い私でしたが
503村に参加して、朝起きたら身長が90センチも伸びました。
これも特徴的なお薬(RP)で盛り上げてくれた先生のお陰です!
(使用者の声      白夜の村 Mさん)

【ハリセン百叩きで賞】クインジー&コーネリアス(&メイ)
お前らwwww人の苦労も知らないでwwwwwww
(と、言いつつ。何もしなかった狂人の自分にも投票)
(102)2005/05/23 07:44:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary