人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(503)白夜の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、8人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お尋ね者 クインジー、の8名。
農夫 グレン
リック……。俺はまだなにもしていないのに……。あとは俺に任せておけ。

占い師2人の結果発表後に俺の霊能結果を発表する。

今日の議題は>>2:258

離席する。
(0)2005/05/21 14:07:06
書生 ハーヴェイ
ああ・・・リックが・・・

気を取り直して議題の答えです・・・

リアルの話は雰囲気が削がれるので
あまりしたくないのですが、
>>2:226の通り本当に回線の不調が理由です・・・

と言うか、13:55くらいには発言を見ていたので、
二日目の内に返信したかったのですが、
結局、道が一時的に安定して発言できたのは
今の時間orz
(1)2005/05/21 14:11:27
修道女 ステラ
リック、コーネリアス……貴方たちが神の元へ召されたと信じてるわ。

>>2:259
私は本決定の後は委任→投票に変えましたわ。

今日はもう夕方か夜まで来られないかと。離席しますね。
(2)2005/05/21 14:11:27
お尋ね者 クインジー
【リックは人間だったぜ】じゃあな。
(3)2005/05/21 14:18:52
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2005/05/21 14:18:55
お尋ね者 クインジー
占い結果を報告する
【ステラは人間だったぜ】
(4)2005/05/21 14:20:25
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2005/05/21 14:20:43
学生 ラッセル
鳩。
【ステラは人間だったよ】
…リック、コーネリアス…。
(5)2005/05/21 14:25:07
農夫 グレン
占い師2人。早い報告ありがとう。
ステラ、白確定おめでとう。俺を助けてくれ。

霊能結果を発表する。

【コーネリアスは人狼だ】
(6)2005/05/21 14:32:43
農夫 グレン
(コーネリアスが本気で忙しそうだったから吊ったなんて言えなくなったじゃないか。すまんコーネ)

残り一人。これを踏まえて推理を組み立てよう。
ステラと俺の意見はグレーの意見が出揃い次第。
本日の仮決定はステラに任せる。
(7)2005/05/21 14:35:34
農夫 グレンは、コーネとリックの墓を作って花を添えた。
2005/05/21 14:39:31
学生 メイ
鳩からです、長文には向きませんので八時頃まとめて張ります。
吊り提案しておいてあれですが、狼だったなんて今だに信じられません・・・。
(8)2005/05/21 14:41:21
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに・・やさしく・・キス・・をした・・
2005/05/21 15:00:48
農夫 グレン
俺の霊能者としての仕事は終わった。ただの白確定だ。

ふと思ったが仮・本決定の決定役は逆でもいいな。
ステラ、本決定出してみるか?
(9)2005/05/21 15:02:58
修道女 ステラ
外出中なので鳩から(18時頃には帰れます)

白確定して良かったです…。
グレン、力になれるか分からないけれど最大限協力するわ。

ただ本決定は…私は貴方の事を信頼しているし、任せたいわ。
それに、言いたくないけれど、皆から見て私が狂人でない可能性は0とは言えないですよね…?
説得力という点でも、貴方が決めた方が良いと思います。
(10)2005/05/21 15:20:26
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。リックは残念ね。けどコーネが狼だったことはいいことだわ。残る1はだれか…

けどまとめ役立候補するかもしれない行動は大胆ね。ちょっとびっくりしてる。
その辺考えてみます。あと今夜はこれないので明日のアンケは答えていくけどその後は明日の朝になってしまうわ。ごめんなさいね
(11)2005/05/21 17:38:19
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか言葉が変だったわ明日のアンケでなく今日のアンケ^^;まだ寝ぼけてるのかしら…

■1 ●ヴィンセント
ハーヴェイと悩むのだけど昨日はメイが占いヴィンセントが吊りをハーヴェイで希望を出してた。そこがちょっと気になったので。ヴィンセントもハーヴェイも白印象なんだけど

■2 ▼メイ
白っぽく見えてきたところで昨日のコーネ吊り希望はライン切りに見えた…というより占いより吊り候補が彼女だけになったのこともある
■3 
印象的にはクインジーが狂ラッセル真のイメージだけどね。真だからこその独断先行COして狼側を牽制したのではとも考えられんだけど…正直クインジーよりラッセルのほうが信じられるわね
(12)2005/05/21 18:08:28
酒場の看板娘 ローズマリー
■4
狼吊れて余裕ができたので今日吊らなくてもいいと思う。明日の占いでパンダでる可能性高いし。狼が食いにくる可能性もあると思うので。
吊るならクインジー>ラッセルの信用順

■5
昨日のままスライド
黒 メイ>ヴィンセント>ハーヴェイ 白

■6
今日占い襲うのはローラーの出助けだしステラ白だから占ってもらっても問題ない。グレンは確定霊能だったから守護鉄板だと思える。なら占い先かリックかどちらかを襲うほうが確実だと判断したと思う
(13)2005/05/21 18:09:03
酒場の看板娘 ローズマリー
けど占いに狼がいることも考える必要もあるんだけど灰の中に狂に見える人がいなくなってしまったので難しいわ。もし占いに狼いたらローラーで終わるけど…
(14)2005/05/21 18:12:56
修道女 ステラ
ごめんなさい、遅れました。

あ、でも、まだあまり進んでないみたいですね……様子見しておきます。
(15)2005/05/21 18:48:41
学生 メイは、ご飯を作りつつ様子を見に来た・・・。
2005/05/21 19:18:47
学生 メイ
リッ君・・・
天国であったら、いっぱい遊んであげるからね。
安らかに眠るんだよ。
(16)2005/05/21 19:20:06
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーを見て涙目になった・・・。
2005/05/21 19:23:50
修道女 ステラは、学生 メイに気付いてお辞儀をした。
2005/05/21 19:30:40
学生 メイ
マリーさんが突然言い出した。
私が狼で仲間切りの意味が判りません・・・。

私以前でコーネリアスさんを吊り希望の
発言をしているのがマリーさんしか居ませんが、
「議論が止まるのも問題だと思うので」と言う
漠然とした理由を吊り理由に挙げられただけで
狼って焦って仲間を売っちゃうんですね、怖いなぁ。

そこからわずか二十分で仲間切りの相談をし
>>2:38のような無理矢理な理由を考えられる
メイ狼もかなり有能ですね☆ わぉーん、
「メイは序盤上げられつつも占い回避してたし」
と、予想通りの台詞を代弁しておきましょうか?
(17)2005/05/21 19:30:57
学生 メイは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/05/21 19:31:11
学生 メイ
>>12
>>2:221 最初に言った発言間違いで
>>2:224 占いより吊り希望でしたが
私の書き間違いでしょうか?
(18)2005/05/21 19:38:45
学生 メイ
一応、朝の時点で考えていたメモを
張っておきますが・・・。

占い師ローラーには今は反対です。
私の予想では、現状から考えて
(ラッセル真、クインジー狂)
(ラッセル狼、クインジー真)
だと思っていますので。
今日念のため▼クインジーさんにしつつ、
終わらなかったら明日考える
これがベストかと思います。

判断した基準ですが、ラッセルさんは
弁解もされていますが無難過ぎ。
に、対し即告白出来るクインジーさんは
相談の必要の無い狂か真以外ありえない
これが理由です。
(19)2005/05/21 19:40:59
学生 メイ
マリーさんが非占い師ローラーを言っているのから
推測すると、マリーさん狂、占い師さん狼でしょうか。
とりあえず狂人が占い師に潜伏するリスク
(どこで誤爆するか判らない)を考えてみると、
占い師に狼が潜伏していると見るのが無難ですしね。

そこで、ラッセル君狼と予測し吊り。
マリーさんのしようとしているミスリードを
考えてみると、明日で決まらなかった場合、
そのまま占い師ローラーでけりがつきそうですね。
(20)2005/05/21 19:43:27
学生 メイ
あ、>>19の補足忘れました。
朝の時点の意見>>19
今の意見>>20です。
(21)2005/05/21 19:44:34
修道女 ステラ
>>18
メイ落ち着いて、ローズの言ってるのは、
『メイが●ハーヴェイ、ヴィンセントが▼ハーヴェイ』希望だった、という意味だと思います。
(22)2005/05/21 19:45:57
学生 メイ
■1.最早意味もないですが●マリーさん
■2・4.占い師ローラー開始で▼ラッセル君
■3.(ラッセル真、クインジー狂)
   (ラッセル狼、クインジー真)の2択。
■5.
素直に見た感想・天からの視点共に
●ハーヴェイ>ヴィンセント>>>ローズマリー▼
■6.
>>245の誘導に守護さんがのっちゃったのだと思います。
あの状態では、「噛みに来い守護者守ってくれ」と
取ってしまいかねないですし。
(私は少なくともそう思いました)
狼側はそれにメタを張ったのだと思います。
(23)2005/05/21 19:56:36
学生 メイは、やっぱり言葉が微妙に変になっていたのに気がついた・・・。
2005/05/21 19:57:00
学生 メイ
>>22
がるるるるる・・・、わんわん。

ステラさん心配かけちゃってすみません。
そして>>19の吊り対象矛盾していることに
気がつきました(涙)
(24)2005/05/21 19:58:44
学生 メイ
>>22
はぅっ!!
そして、よく見ると「ハーヴェイで希望を出してた」
ってしっかり書いてますね・・・。
うぅ、いいがかりでした、ローズさんすみません。
(25)2005/05/21 20:00:55
学生 メイは、がっくりと肩を落として、ご飯を食べに行った。
2005/05/21 20:03:00
修道女 ステラは、学生 メイを慰めた。いってらっしゃい。
2005/05/21 20:04:53
修道女 ステラ
皆さん忙しいみたいですね。
私も別の事をしながら覗いてるんだけれど…

リックとコーネリアスは…元気で過ごしているでしょうか。
(26)2005/05/21 21:03:16
学生 メイ
そうだね・・・。

でも、私のせいで書きにくくなっちゃったなら
ごめん('・ω・`)なさい
(27)2005/05/21 21:07:13
修道女 ステラは、二人の墓に祈りを捧げた。
2005/05/21 21:07:24
学生 メイは、リックとコーネリアスのお墓にお花を添えた。
2005/05/21 21:07:37
修道女 ステラ
>>27
気にする事ないわ。
たくさん発言するのは村にとっても良い事だもの。
(28)2005/05/21 21:16:24
学生 メイ
そういえばヴィンセントさんがまだ来てないね
謎の植物に食べられちゃったのかな?
(29)2005/05/21 21:28:41
修道女 ステラ
先生は病院が忙しいのかもしれませんわね…

ハーヴェイも、道が悪くて来られないのでしょうか。
(30)2005/05/21 21:42:37
学生 ラッセル
鳩。
ごめん、今夜帰宅が深夜になりそう。
帰ったら議題に答えるね。
明日は一日中いつでもここに来れるよ。
(31)2005/05/21 22:04:27
書生 ハーヴェイ
みなさんこんばんは。

さっそくですが議題の答えを言います。

■1.占い希望(一人)
●ローズマリーさん。
正直、怪しいと思っているわけではなく、
白確定の為の占いです。
また、>>2:88の狼コーネリアスさんの発言は
フェイクだとは思うのですが、
もしかしたら本当の事を言って、
我々をからかっていたのかもしれないとも限りませんので、
早めの白確定が欲しいと考えました。
(32)2005/05/21 22:04:48
書生 ハーヴェイ
■2.吊り希望(一人)
▼メイ
決定的な確証は無いのですが、細かい状況証拠は見て取れます・・・

まず、狼だったコーネリアスさんは、占い師とメイに関しての発言を多く残しています。

さすがに、全ての発言でメイに有利な事を言っている訳ではありませんが、
皆にグレーのメイをグレーの白寄りと印象づけるかのような発言が多いです。

また、前にも書きましたがメイが自分に疑いが向く度に過敏に反応し過ぎるのも気になります。

そして、今日のクインジー吊りも正直解せません。
考え方の違いもあるでしょうが、やはり占い師は
真狂の可能性の方が高く思えますし、狼が居ない可能性の高い占い師よりは、
一匹に追い詰めた狼をグレーの中から狩り出す方が先決のように私には思えます。

そう考えると、占い師吊りを実行したい人物は、
とりあえず狂を犠牲にする可能性を犯してでも、
自分へのターゲットを確実に逸らし、村人を襲うチャンスを作りたい、
相棒が吊られて追い詰められた狼以外には居ないように思えます。
(33)2005/05/21 22:06:02
書生 ハーヴェイ
■3.占い師の内訳予想
以前(>>2:32)と変わらず。
真ラッセル、狂クインジー

■4.占い師ローラーするか、その順番
私はグレーから狼を見つける方が良いと考えています。

■5.グレースケール
●ヴィンセント>ローズマリー>メイ▼

■6.襲撃先の意図
相棒のコーネリアスさんが吊りの方向に話が進んでいた以上、
狼にとっては狂を殺す可能性のある占い師襲撃はありえません。

ですから狼は守護者は確定能力者のグレンさん守っていると読み
白確定のリックを襲って確実に村人を一人消す事を選んだ。

犠牲となったリックには気の毒ですが
こういう単純な理由ではないでしょうか?
(34)2005/05/21 22:06:20
書生 ハーヴェイは、今日は決戦日だと思っていますのでptは温存しておきます
2005/05/21 22:10:20
書生 ハーヴェイは、また、仮決定が出た頃に来ますと言って退席した
2005/05/21 22:10:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴメンナサイ今夜は集会場に行けそうにありませんm(__)m
朝なるべく書きたいのですがみんなの意見でそろうかな?
(35)2005/05/21 22:19:38
修道女 ステラ
うーん…ヴィンセント先生がまだいらっしゃっていませんが、もうすぐ仮決定を出さなければなりませんね…
議事録を読んできます。

それにしても、リックは居ないし先生は来ないし、グレンお可哀想に。
(36)2005/05/21 22:38:35
医師 ヴィンセントは、スマン遅れた!
2005/05/21 22:48:13
医師 ヴィンセント
とりあえず取り急ぎ
■1.●ローズ
■2.▼メイ

残りと理由は後述するぞ。
(37)2005/05/21 22:49:32
農夫 グレン
俺もまだ戻れない。
ステラ、仮決定は今までの議論を参考にお前の考えで出してくれ。
すべては俺が引き受ける。
本決定は【10時】に出す。
(38)2005/05/21 22:49:57
修道女 ステラ
ええと、●と▼は、

メイ  マリー ラッセル
ローズ ヴィン メイ
ハーヴ マリー メイ
ヴィン ローズ メイ

で良いのですね。間違っていたらすみません。
(39)2005/05/21 22:53:50
医師 ヴィンセント
理由&続き。

(RP仕様によりキツイ言い方になるかもしれません、スミマセン;)

■1.2
実は、ローズとメイはどっちを吊りでどっちを占いにするか迷った。ただ、メイが↑の発言で急激に黒度アップした気がするのでな。昨日は纏め云々も重なったせいもあるのかと思ってそうでもなかったが、今日の発言を見るにメイは少々疑われることに過敏に思える。また、ローズが>>2:211〜>>212で占い師に狼が潜んでいる可能性を示唆しているにもかかわらず、>>20でローズがローラー拒否しているからと占いローラーを希望。申し訳ないが、相方が喰われて、焦って占いでローラー消費しようとしているようにしか見えなかったので、▼メイとした。
(40)2005/05/21 22:59:30
医師 ヴィンセント
■3.占い師の内訳予想
ラッセル真>>>>>>狼 クインジー狂>>>>>>真

つか、>>3これの時点で彼が真って有り得ない気がするんだが・・・気のせいか?
誰もつっこんでないし・・・

■4.占い師ローラーするか
今日はしない。今日からローラーして、終わらなかったら灰の判断材料も格段に減ってしまう。日数に余裕もあるし、パンダになる可能性もある。今日は放置で良いと思うぞ。ふはははは!

■5.グレースケール
黒ローズ=メイ>ハーヴェイ白

■6.襲撃先の意図
確定白狙いで、グレンは守護されてると思ったからだろう。因みにグレンの発言は、私もメイと同じく「これで狼が深読みして俺狙ってくれたら嬉しいけど守護者テメー俺守れYO☆」と取ったぞ。皆そう思ったんじゃないか?多分。ふはははは!
(41)2005/05/21 23:02:37
修道女 ステラ
あまり自信はありませんが…私の考えです。

コーネリアスが吊られた今、狼には後がありません。
今日私が白を出された事で、ラッセル狂人の可能性はほぼ0だと思います。
何故なら真のクインジーが白を出した(ステラ白)以上私は白。
狂人の仕事は狼の盾になる事なのですから、判定を割らず占い師の真偽をはっきりさせないで生き残るより、パンダにして吊るよう仕向ける方が得策です。
(42)2005/05/21 23:03:58
医師 ヴィンセント
あ、因みにメイとコーネリアスはお互いライン切りをしてて、そりゃないかなと思ったんだが、コーネリアスは纏め役を希望する程度胸ある狼だったので、そこはスルーした。すまない!ふははは!
(43)2005/05/21 23:04:00
農夫 グレン
俺の意見が必要なら名前だけ上げる。
理由は戻り次第になるが。
(44)2005/05/21 23:06:46
医師 ヴィンセント
>>40
しかも喰われてないし。
吊られただ。すまん!気にするな!ふはははは!

いえ、すいません・・・
(45)2005/05/21 23:07:06
修道女 ステラ
パンダにして私を吊れたとしても、
明日エピに入っていなければ判定が偽だったとすぐに分かります。
これは狂人なら平気でしょうが、狼ならその日に吊られて負けです。
ラッセル狼なら、間違っても黒出しは出来なかったでしょう。

クインジー狼でもこれは言えますが、彼は狼ではないでしょう…皆思っていると思いますが。
つまり、
・クインジー狂が私を黒だと思い、白判定
・ラッセル狼が生き残る為、白判定
どちらかです。

ですがクインジーは判定が早く、迷いが見られませんでした。
(ちなみに>>3は申し訳ないけれど彼ならうっかり真でも言い間違えそうだな、って思ってしまったのですが…)
正直ちょっとだけ、真度が上がっています…。
(46)2005/05/21 23:11:23
修道女 ステラ
私は白だと分かっていたわけですから気づかなかったものの、
もしかして私があまりにも真っ黒だったからクインジーには白出しされたのかもしれません…
その辺りは悩むんだけれど…

私は、占い師はいずれ吊らなければならないと思うの。
真狂だという確信もないし。
だから出来れば今日ローラーを開始したい。
今日灰の白を吊ってしまうと、明日ローラーを始めても偽を吊らなければ2:2で最悪ランダム勝負にされます。
(47)2005/05/21 23:15:34
修道女 ステラは、農夫 グレン>>44にできれば教えて欲しいです…。
2005/05/21 23:16:07
修道女 ステラ
私の希望は▼ラッセル。

もしこれで明日終わらなくても、明日灰の中から確実に狼を探せなかった場合クインジー(狂)を吊れる、という安全策が残るわ。

…出来ればこれを仮決定としたいんだけれど、
皆さんどう思いますか?
(48)2005/05/21 23:24:00
農夫 グレン
俺の今の希望。
占い●ハーヴェイ
吊り▼ローズマリー
メイと占い師は今日吊る気がしない。
(49)2005/05/21 23:24:36
修道女 ステラ
もし占い師を吊らないのなら、
▼ローズマリーです。

メイは確かに疑われる事に過敏に反応していますが、…狼には見えません。狼ならあの反応は臭すぎるし、今日の昼のような発言まではとても言えないと思います。

占いは昨日と変わらず●ハーヴェイ。

ヴィンセント先生については、やはり白の印象なので。

…時間遅れまくっててすみません……クインジーさん来ませんね…
(50)2005/05/21 23:30:07
学生 メイは、遠慮がちに集会所に顔を出した。
2005/05/21 23:37:53
学生 メイ
仮決定遅れてしまってごめん、議事録よむね。
(51)2005/05/21 23:38:46
医師 ヴィンセント
>>47
成る程・・・そう言われるとクインジーが真に見えてくるじゃないか・・・orzいや、疑ってることには変わりないがな!ふははは!因みに私から見てステラは真っ白だったぞ。ナチュラルに。ナチュラルホワイト!素晴らしい!

んー・・・なんていうか、私は占いにしろ吊りにしろメイについてハッキリさせたいんのだ、多分。彼女の反応は凄く白とも思えるし、凄く黒とも思えるのだよ。
それに、彼女自身も言ってるが、『序盤占いに挙げられつつ回避していた』、これ結構大きくないか?しかも今となっては狼が1匹吊られた状態。自分に火の粉がかかる状況は何とか避けたい筈。あえて過剰に反応するのも手では?現に、今もステラから目を逸らせてる訳だし、昨日は私も>>50のようなこと思ったしな!ふははは!

因みに、もし今日からローラー始めるのならステラと同じ
▼ラッセル
からを希望するぞ。明らかに狂人か真のクインジーを先に吊るのは1手損だからな。
(52)2005/05/21 23:48:08
医師 ヴィンセント
あ、そうだ
>>27
全然そんな理由じゃないから気にしないように!ふははは!
(53)2005/05/21 23:49:00
医師 ヴィンセントは、>>52:6行目「させたいんのだ」って・・・orz
2005/05/21 23:50:32
学生 メイ
>ハーヴェイさん
返す言葉もありません・・・。

>先生
気を使わせちゃってごめん、
先生の指摘があるまで、>>3
素で気がつきませんでした・・・。
指摘については同じく返す言葉もありません。

冷静に考えてみたら、初日で狼を吊れたので
まだ余裕がありますね・・・。
そこで判断材料である占い師をローラーは
少し焦りすぎでした、ごめんなさい。
真狂の場合、狼側が博打で食べに行って
(グレーなので守護ついてないだろうし)
片方食べられたから次の日・・・と、
ミスリードされるのも怖いですが、それも
能力者ローラー失敗したのと同じ手損ですよね。
とりあえず、ローラー提案については撤回します。
(54)2005/05/21 23:51:22
修道女 ステラ
コーネリアスが昨日反論もあまりなく結構あっさり吊られた事から、
残る狼は生き残る自信があるのかな、と考えました。

だから黒い黒いと言われるローズが狼か、
と考えると疑問もあります。メイも白いとは思うものの、疑われそうな発言結構あると思うのだけれど…
(55)2005/05/21 23:53:53
学生 メイ
>>52
なるべく占い希望だよw

でも、私を占っても占い損な気がするよ。
仮に私狼だったら、パンダ判定で私吊り
翌日吊り判断でラストウルフメイで終了。
最も何度も自分で希望を希望を出して、
誰に言われても逸らさなかった私は白白の
自信はあるけどね・・・。

確実狂人が吊られている確証があるなら、
(今日)私パンダ(明後日)吊り判断
(明々後日)黒占い師吊りで終われるけど。
メイは出来れば様子を見て欲しいです。
(56)2005/05/22 00:00:08
学生 メイ
>>56
むぅ、自分でつっこみ・・・。
私が確実にパンダになる確証は無いですね。
勘違いしてました。
(57)2005/05/22 00:04:20
医師 ヴィンセント
>>55
そう考えるなら、ローラーされる可能性の高い占い師は真狂と考えるのが自然じゃないか?
そして、その場合、私かハーヴェイか・・・・となるな。私は違うから、ハーヴェイ?うーん・・・正直ちょっと微妙なきがするぞ!

>>54
メイ、ここに来てうっかり白印象だ。もう、メイ、私には良くわからんのが正直な意見だ。白くなったり、黒くなったりする気がする。
・・・ん?女性は元来ミステリアスで男には永遠の謎だって・・・?ふはははは!メイも立派なレディと言う事か。ふはははは!
(58)2005/05/22 00:04:49
医師 ヴィンセントは、もう、さっきから自分の誤字の多さにげんなりだ。
2005/05/22 00:05:40
学生 メイは、医師 ヴィンセントレディと言ってくれてありがとうなのー。
2005/05/22 00:07:28
修道女 ステラ
…私は何が言いたいのか、って感じになってきましたわ。

確かに占い師ローラーを始めると判断材料が減りすぎます。ただ、どうしても占い師を残す気にはなれません。

……が、全員の灰吊り意見を押し通してまで、ローラーを始めたいとも思えませんね。ローラー意見、私一人ですしorz
メイの言う通り、焦りすぎ、でしょうか…

【仮決定】
●ハーヴェイ
▼ローズ
でお願いします。

グレン、頼りにならなくてごめんなさい……
後はお任せします。
(59)2005/05/22 00:08:16
学生 メイは、ヴィンセントレディとグレリーノお姉様に未来を託します・・・。
2005/05/22 00:08:27
医師 ヴィンセントは、学生 メイ、立派なレディの君にはヴィン特製ドリンクをプレゼントだ!
2005/05/22 00:09:14
医師 ヴィンセントは、因みに私はレディではない。ナイスガイだ!ふははは!
2005/05/22 00:10:15
学生 メイは、医師 ヴィンセントから受け取ったドリンクを、こっそり観葉植物に飲ませてあげた。
2005/05/22 00:11:09
学生 メイは、観葉植物に巻きつかれ身動きが取れないので【仮決定了解】
2005/05/22 00:12:14
医師 ヴィンセント
>>58
あー・・・でも、ラッセルが狼だった場合、昨日の、皆がクインジー偽(しかも狂人)と思っていた状況では、占い師は放置されて吊られる心配は無いと思った、って可能性はあるか。ヴィン不覚!
(60)2005/05/22 00:13:07
学生 メイ
とりあえずお母さんに怒られちゃうから寝るね。
明日は学校休みだから8時くらいまで寝てるかも。
日中出かけた場合、鳩は飛ばすよ。
メイに質問あったら出来れば朝までにお願いします。
(61)2005/05/22 00:15:03
医師 ヴィンセント
>>59
慎重になるのは悪いことでは無いと思うぞ。
私は灰に狼がいる可能性の方が高いと思ったので意見は相容れなかったが、ステラの言う通り占い師真狼の可能性もあるわけだし。

というわけで【仮決定了解】だ。ふはははは!
(62)2005/05/22 00:15:42
学生 メイは、皆さんお先におやすみなさいっ!
2005/05/22 00:16:00
医師 ヴィンセントは、学生 メイにおやすみ。
2005/05/22 00:16:34
医師 ヴィンセント
てか、ヴィンセントレディとグレリーノお姉さまって括り方、まるで私とグレンがオカマみたいじゃないか。ふはははは!なんか(顔的にも)オカマバーで働いてそうだな!ふはははは!


サービスするわよ♡
(63)2005/05/22 00:19:14
修道女 ステラ
>>62
ありがとう…。

クインジーの意見が聞きたい所だけれど…今日は来ないのかしら……
(64)2005/05/22 00:19:21
修道女 ステラは、学生 メイにおやすみなさい、と手を振った。
2005/05/22 00:19:38
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントのサービスはきっと特製ドリンク無料サービスかしら、と思った。
2005/05/22 00:21:14
医師 ヴィンセント
>>64
どうだろう・・・忙しいみたいだけど仮/本決定は覗きに来るんじゃないか?てか来て欲しい!そしてプリーズ意見!

ついでにハーヴェイ。彼に関して>>58で狼として疑うのは微妙とか言ってるが、灰の中で、理論として最も穴がないのが彼だと思う。それだけに白印象なのだがそうとうステルスに自信のある狼だと考えると怖いなが、私としては素で黒い部分の見え隠れするローズやメイの方が怪しいと思うのでな。ふはははは!

明日更新時まで来れるか判らない&本決定も居られないかもなので思ったことを全部話してしまっている。
見にくくてすまん!ふははははは!
(65)2005/05/22 00:27:56
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラうふふ、ステラちゃんにもサービスサービス♡
2005/05/22 00:28:21
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに口移しで(!)ドリンクを飲ませた!
2005/05/22 00:28:55
医師 ヴィンセントは、いやん、ヴィンレディ女の子なのに女の子にキスしちゃった〜☆
2005/05/22 00:29:35
医師 ヴィンセントは、新たな獲物を求めて去って行った・・・・・(おやすみなさい!)
2005/05/22 00:32:11
修道女 ステラは、び、びっくりした……
2005/05/22 00:34:42
修道女 ステラ
……あ、グレンより先に先生の唇頂きましたわ。
何だか得した気分です。
でも、勝った気がしないのは何故でしょう……
(66)2005/05/22 00:40:06
修道女 ステラ
……私、明日は教会の用事であまり来られない…かもしれません。
できるだけ鳩を飛ばしますが。
(67)2005/05/22 00:47:28
修道女 ステラ
ハーヴェイさんが仮決定頃来る、と言っていましたが…
やはり道が悪いのかしら…

もう少し待ってみて、寝ますね。
(68)2005/05/22 00:48:38
修道女 ステラは、机に突っ伏した。このまま寝るかもしれません。
2005/05/22 00:57:28
酒場の看板娘 ローズマリー
覗きにこれたわ。私を吊っても終わらないのは確かとだけ言っておくけど村のために最終的に残って判断に困るくらいなら余裕のある今日吊られたほうがいいとも思える。

そして本来表で言うべきではないことなのかもしれませんが自分でも怪しさを出してたのは認めます。
2日目に占いが私にくる確率が高いと思ったのであえてパンダをもらおうと見せてきました。しかし2日目に占われなかったのも黒く見せすぎた私の失敗です。>>2:230で言ってるラッセルの感じた違和感はこのためだと思います。

しかし幸い狼1吊れてる状況です。村有利は違いありません。私は足引っ張る立場になってしまいましたが勝利を得ようとしてはいたことはわかってもらえればうれしいです。
(69)2005/05/22 01:21:18
酒場の看板娘 ローズマリー
明日から日勤に戻るので昼間は鳩になります。
本決定は確認するようにしますので
(70)2005/05/22 01:22:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、おやすみなさい、みなさん
2005/05/22 01:23:07
農夫 グレンは、ねむい〜。寝かせてくれ〜。
2005/05/22 02:12:35
農夫 グレンは、修道女 ステラの唇を奪った!間接ちゅ〜☆
2005/05/22 02:13:12
農夫 グレンは、考えを言おうと思ったら長すぎてpt足らねぇ。絞る。
2005/05/22 02:18:50
農夫 グレン
俺視点での考察の垂れ流しだ。 ■6.
俺は希望でコーネリアスをあげなかった。リックは初日からコーネリアスを占いにあげていた。推理力が怖かっただろう。
ちなみに俺は普通に「リック守れ」と言ったつもりだったんだが、俺が未熟だったな。

今日の襲撃で占い師を狙ってこなかった。俺やリックよりGJの可能性が低いのにだ。
狼が灰にいるなら狙いはローラーによる吊り手数稼ぎ。占われるより吊られる位置に狼がいると考えた。
ま、占い師が真・狼なら襲われない。黒判定も出せない。
(71)2005/05/22 02:39:29
農夫 グレン
コーネリアスは非霊能宣言が遅かった。これは本当に対抗するか悩んでいたんだろうと思う。
狼が霊能対抗で悩む理由は、狂人が占い師にいるからではないか。

ラッセルは占い師COが遅かった。
真占い師が、先に偽者が出てきていた場合に狙うのは占い師3CO。狂・狼を引き釣りだし霊能者を確定させる。同時に狼にも言える。真・狂が出てくるのを待つ。
俺は実は待っていた。自分が霊能者だからな。根が姑息なんだ。

占い師2CO確認後、独断で霊能COした。
狂人が残っていれば必ずCOしてくると考えた。出番がなくなるからだ。
ステルスは2人より1人のほうが探すのが非常に難しい。
占い師に狂人がいるなら、狼には「グレンはアホの子だ」と思わせて確定させてくれるのを狙っていた。ま、実際アホの子だ。
(72)2005/05/22 02:41:34
農夫 グレン
クインジーは、猛烈狂人アピールでラッセルを喰えとメッセージしていたと考えた。
狂人が黒判定を出してこなかったのは、もともと黒を出すつもりがなかったと予想。
ラッセル狂なら真のあとに発表。この大チャンスにパンダを出さないのは何故だ?(ボウヤだからさ)
悪手の極みだ。よって、
■3.占い師の内訳予想は、クインジー狂・ラッセル真。
(73)2005/05/22 02:43:48
農夫 グレン
本決定役である俺を狼がどう見たか。
俺は意見で、占い・吊りからコーネリアスを外している。
初日にリックを占ったことといい「グレンはえらそうだが推理は外してくれる」と考えないか。
ならば俺を説得・利用してミスリードを狙ってくるのではないか。

ローズは俺の本決定前にずいぶんコーネ白(狂)を繰り返している。
コーネリアスは>>2:201おとなしく吊られようとするそぶりを見せている。白さ大アピールだ。
占いはステラで決定してしまっているし、あわよくば本決定を変えさせたかったのではないか。
ただ、これはラインが見えすぎて逆に迷っている。
(74)2005/05/22 02:46:12
農夫 グレン
■5.グレースケール
ローズマリー>ハーヴェイ>メイ>ヴィンセント

ローズがダントツで黒い。
ハーヴェイにはつかみどころがない。
メイは感情的な部分と推理の部分のギャップが気になる。素直さはピカイチ。
ヴィンセントはもはや白黒を突き抜けて透明。悔しいけれどお前に夢中。

メイについては、考察に大混乱が見える。スケープゴートを探す狼によるものではなく、いろんな可能性を考えすぎて混乱を来しているように思える。
俺とは違うところから推理を展開してくる、そんなお前が大好きだ。
コーネがまとめ役立候補、メイが自分占い。狼2人がそろってこんな大博打を打つだろうか。
(75)2005/05/22 02:49:52
農夫 グレン
ちなみに、今日からの占い師ローラーは最終日に確実につなげるための手と考えている。
クインジー狂なら、ラッセル真が黒判定を出す前に吊らなければいけない。狂に狼の居場所がわかってしまう。ラッセル狼なら吊れば終了だ。
占い師ローラーを今日から始めると、判断材料がなくなる代わりにグレー同士の激突になる。勝負をどちらで仕掛ける覚悟があるか、という問題だ。
グレー吊り意見が多いようだが、どちらで勝負するか改めて意見を頼みたい。仮決定に対する意見もよろしく。
(76)2005/05/22 02:53:21
農夫 グレンは、絞りきれなかったぜ俺。ねむい。
2005/05/22 02:54:23
農夫 グレン
あまり今日の分の議事録を深く読みこめなかったが。
>>69ローズマリー
お前が白なら、俺は狼にミスリードさせられている。
実際には、余裕はないんだ。悲しいことを言うな。お前の推理をもっと聞かせてほしい。
(77)2005/05/22 03:04:48
農夫 グレンは、起きられるのか俺!だれか起こせよ!唇でな!
2005/05/22 03:10:28
書生 ハーヴェイ
すみません、もっと早く来るつもりだったのですが・・・

まずは
【仮決定了解です】

特に異論はありません。


議事録の中にいくつか気になる事があったのですが、
もう眠気の限界なので、申し訳ありませんが、
それらの事は本決定前に一度来て、話してみたいと思います。
(78)2005/05/22 05:34:15
書生 ハーヴェイは、それだけ言うとパタっと倒れた。
2005/05/22 05:35:18
書生 ハーヴェイは、スースー・・・寝ているようだ
2005/05/22 05:35:37
学生 ラッセル
おはよう……。
ごめん、昨夜は帰宅した後意識が無くなった…。

議事録読んでくるね。
(79)2005/05/22 06:52:52
学生 ラッセル
ひとつ言っておきたい事がある。

自分が真占い師だとしたら、クインジーのような行動をとれるか?と質問したら、たぶん皆は「ノー」と答えるだろう。でも、可能性としては真ということもあるし、何より自分とは違う人なので考え方の違いもあるから一概には偽だと言い切れない、と。こんなふうに考えるんじゃないかな。

ならば、すべてに対してそう考えるべきだと思うよ。

自分が○○だったらこんな行動はしないから○○では無いだろう、というのは自分を基準にして考えすぎ。能力者も狼もただの村人も、その動きや考え方は理論というよりはその人の考え方の違いで、ぶっちゃけ「性格」によるものだと思うから。
(80)2005/05/22 07:27:44
学生 ラッセル
■1.●メイ
■2.▼ローズ
※1と2は逆でもいいかもしれない。迷い中。
■3.クインジー→狂>>>狼
■4.皆の判断に任せる。不安要素を残しておくより、余計なものを排除して頭をすっきりさせた方が見えてくるものがあるかもしれないしね。
■5.黒●ローズ=メイ>ハーヴェイ>ヴィンセント○白
■6.占い師はローラーの手助けになり、確定霊能のグレンは守護の可能性が高い。一番確実に喰える所を狙ったんだと思うよ。
(81)2005/05/22 07:37:02
学生 ラッセル
メイは正直判断がつかない。
狼にしては確かに動きがめちゃくちゃ過ぎるけれど、コーネリアスが狼だったことから、「狼は潜伏に自信がある」という考えが揺らいでいるのと、>>80の理由。それと、昨日も言った通りこのままメイを放置で終盤まで行った時に信じられるか、と言われると不安が残る。
(82)2005/05/22 07:43:38
学生 ラッセル
ローズは>>69の意見を見て、ローズ自身の考え方は理解できた。
ただ、自分を怪しく見せてパンダ判定をもらおうという姿勢は、僕はあまり理解できない。パンダをもらってローズ自身には占い師の真偽がわかったとしても、それを皆にどう説得する?パンダ判定は確実に吊られるだろうし、自身が村人だと言うならば、怪しい行動を取って占い師だけじゃなく皆を混乱させるよりも、自分の白を主張し、他のグレーから狼を見つけ出す事の方が重要だと思う。

占いは、狼を見つける為にあるんだよ?
村人が占われるのは無駄な一手だ。
これは、自分占いを押した人にも言えるけどね。
(83)2005/05/22 07:53:00
学生 ラッセル
厳しい事を言っているかもしれないけど、だからこそローズにはそんなに簡単に諦めないでほしい。
>>69を見て、少しローズの白度が自分の中で上がったのは事実なんだ。
あなたの意見がもっと聞きたいよ。
(84)2005/05/22 07:59:34
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/22 08:08:17
学生 ラッセルは、皆が来るまで黙るね。
2005/05/22 08:10:25
学生 ラッセルは、占い師のくせに多弁ですまない。促しも貰いすぎorz
2005/05/22 08:11:58
学生 ラッセル
>>83
うーん、もしかして、自分にパンダ判定をもらって吊られて、グレンに判断してもらおうという考え方かな?
教えてくれると嬉しい。
(85)2005/05/22 08:16:27
学生 ラッセルは、少し仮眠してくるね。…最近疲れが中々取れない…。
2005/05/22 08:18:14
医師 ヴィンセント
顔を出せたので。
私が占い師を真狂の可能性が高いと思ったのは、灰の中に狂人っぽい人間が居なさそうだと思ったからだ。
確かに10人村において騙らない狂人は非常に厄介。だが、占い師が確定してしまう可能性を考えたら狂人もそうそう騙らない、なんて行動は出来ないだろう。まぁ今回は占い師COが先だったから別と考えても良いが。
(86)2005/05/22 08:45:48
医師 ヴィンセント
しかし、だ、狂人が騙ってないと考えた場合、狂人は何としても吊られたいはず。そう考えると皆に黒印象を残してるローズ、メイ辺りが怪しい。しかし、メイは疑われることに非常に敏感。これは狂人としてはちょっとおかしい気がする。狂人なら占い吊り大歓迎!の筈だからな。ここでローズの>>69。ここに来て吊りを容認。狼の行動としては?だが、狂人としてなら無問題だ。しかも彼女は>>13どちらかと言えば狂人っぽいクインジーから吊りたがっているというオマケ付き。
・・・てなわけでローズ狂の線もありじゃないかと思えてきたorz
まぁ、>>3などクインジーの行動は、グレンの言葉を借りるなら、あからさまな「狂人アピール」に見えるので未だに真狂>真狼なのには変わりがないがな。
ということで、あくまで灰から削るのを希望するが、灰ローラーも前ほど抵抗なくなったと言っておく。
(87)2005/05/22 08:46:21
医師 ヴィンセント
>>86
あ、真狂と考えた「もう一つの」理由だ。
一番大きな理由はやはりクインジーの行動だからな!ふはははは!
(88)2005/05/22 08:47:14
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/22 08:47:24
医師 ヴィンセントは、疲れが取れないラッセルにヴィン特製滋養ドリンクをプレゼント
2005/05/22 08:48:01
医師 ヴィンセント
今日は夜明けまで来られない。すまん。
グレンに委任済みだ!グレン、私の身も心もお前に預けた!ふはははは!
(89)2005/05/22 08:49:19
医師 ヴィンセント
>>87
あぁん間違えた!最後から二番目の行、灰ローラー→占いローラーな!
(90)2005/05/22 08:50:55
医師 ヴィンセントは、逃走
2005/05/22 08:51:04
学生 メイは、寝坊しちゃった、議事録急いで読むね。
2005/05/22 08:58:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
ええ霊能確定して占い師が2人。この状況は狼に当たらないかぎりパンダは起きないと思った。
なら2日目に私が占われる確率が高く思えてたので今日の占いで私に(他の方でも)パンダを出したかった。明日以降のパンダは吊りに余裕がなくなるからね。狼2残っていた場合だけど。
(91)2005/05/22 08:59:43
酒場の看板娘 ローズマリー
狼が占いに出てる場合コステルス占われない限りパンダを出さずに最終日に占い吊りで勝つつもりなのでは?と思えた。

これならラッセル狼だと厳しいから早めにパンダが出た方が判断材料なると思えたの
(92)2005/05/22 09:04:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ここまで明らかに怪しさだす人間はスケープゴートにしやすいから白判定はでないのではないかと考えたの。
(93)2005/05/22 09:07:20
学生 メイ
マリーさんおはようございます。
質問なんだけど、自分にパンダ作戦は
占い師(真狂)を想定してってことかな?
(真狼)の場合だったら、狼側は白人間
判っているだろうから、狼1しか居ない今。
白判定しか出ないと思うのだけど・・・。
狼占い師が偽黒判定を出せるのって、
最終日前日(どちらにしろそれ以前のローラーで終了)
しかないような気がします。
(94)2005/05/22 09:31:11
農夫 グレン
>>91
ローズの狙いは理解できた。
だが、その方法だと、占いと吊りという大事な手数をローズで2度消費することになるな。
パンダを出しやすいよう、怪しまれるように動いていたというが、占われずに吊られるとは考えなかったか?
占い師が真・狼であった場合は有効だが、真・狂であったら怪しすぎてローズに偽黒判定など出せない。
ローズは比較的白印象をみんなに与えていたと思われるのに、その方法を選択したというのは違和感。

>ステラ
仮決定後、意志に変更があれば教えてくれ。
(95)2005/05/22 09:34:56
農夫 グレンは、挨拶を忘れた。おはようみんな。ちゅ☆
2005/05/22 09:35:57
学生 メイ
とりあえず非占ローラー希望で
●先生▼マリーさんに変えておくね。

>>75
疑われると理論がバラバラになって
すぐ考えが変わっちゃうってことかな?
・・・最終局面だし、以後気をつけます。
(96)2005/05/22 09:48:20
学生 メイは、グレリーノお姉さまにごきげんよう。12時前に顔出すね。(10)
2005/05/22 09:49:10
農夫 グレンは、学生 メイに投げキッス♪ちゅちゅちゅ☆
2005/05/22 09:53:54
学生 ラッセルは、再度おはよう。ふぁぁ…。
2005/05/22 09:58:11
学生 ラッセル
よく意見を変える、という意味ではローズだけでなく、メイもそうだね。ヴィンセント先生も、発言していく内に考えの変化が見られる。

逆に、自分の考えが揺らがないのがハーヴェイさん。
(97)2005/05/22 10:00:49
酒場の看板娘 ローズマリー
考えの違いね。私ならステルス狼はここまで怪しさを出さないから吊りよりパンダ狙いで占いにまわす。そして私に占いがくる以上吊りが狼に行く確率があがると考えてたわ。吊られる可能性はあったけどね素直な人たちならまず吊るすでしょうし。

あと今狼1吊ってる状況だから黒ださないと考えられるのであって今日狼2残ってて占い狂ならむしろ今日スケープゴートで黒出すと思えたわ。よほど白っぽい人でない限りね
(98)2005/05/22 10:02:21
学生 ラッセル
ただ、その意見が変化するというのでも、

ローズの変化は謎(今朝の発言で理解はできたけど)
メイの変化は感情
ヴィンセント先生は自分で発言しながら推理していくタイプの変化。
(99)2005/05/22 10:03:22
農夫 グレン
【本決定】
今日はグレーを絞る。
占い●メイ
吊り▼ローズマリー

メイとローズは結局、白黒はっきりつけなければならないようだ。

【発表順】
ラッセル → クインジー

クインジーが見てるのかはわからん。信用度も明らかにラッセル真だが、そこまで決めうちしてはいない。
(100)2005/05/22 10:03:25
学生 ラッセル
先生の変化が一番村人らしく見える。
メイの変化は、感情というものが間にあるとすごくわかりづらくなる。
ローズは今朝の発言が無ければまったくの謎だった。理解した今ではたぶん考え方の違いなのかもしれないと思うけど。
(101)2005/05/22 10:07:13
学生 ラッセルは、【本決定了解】
2005/05/22 10:08:08
修道女 ステラは、慌てて飛び起きた!
2005/05/22 10:08:27
学生 ラッセル
ハーヴェイさんだけど、考えが揺らがない=怪しいとは思っていない。なぜなら、僕も周りの意見に流される事が少ないから。似たタイプかもしれないな。
まぁ、僕は単に意固地なだけかもしれないけど。

ただ、色々事情で発言が少なく、正直見えづらくなっているのは事実。
(102)2005/05/22 10:12:18
学生 ラッセルは、おはよう、ステラさん。
2005/05/22 10:13:01
修道女 ステラ
本決定の時間ね。
意見が言えなくてごめんなさい。【了解です】

先生、促しありがとう。感謝しますわ。
(103)2005/05/22 10:13:03
学生 ラッセルは、僕もまだ促しあるから、欲しい人がいたら言ってね。
2005/05/22 10:16:28
修道女 ステラ
今の印象を単に白さで言うなら、
ヴィン>ハーヴ>メイ>ローズです。

ヴィンセント先生は悩み方、推理の揺れ方が村人にしか見えません。
ハーヴェイの白さはラッセルも言っているけれど、先生とはまた別の白さ。上手く隠れられている気がします。
(104)2005/05/22 10:24:15
学生 ラッセルは、ヴィン特製滋養ドリンクをごくごくと飲んだ。
2005/05/22 10:27:30
修道女 ステラ
メイは感情的な所が白く見えますが、皆さんの意見を見て、狼だったらとも思えてきました…白黒付けたいには同意。

ローズは>>69からしてよく分かりません…怪しさを出すなら、狂人は白しか出せない。占い師が真狼で、コーネリアスが狼でないと考えたなら分かりますが、占い師は真狂の可能性が高いとの考えでしたよね?
(105)2005/05/22 10:28:15
書生 ハーヴェイは、やっぱりまた遅れてしまいました・・・
2005/05/22 10:36:00
修道女 ステラ
あ、昨日いい忘れました。
先生……私にはドリンクなど効きませんわ。

何故って私はシスターですから。
神の業が私を守って下さいますのー。うふふふ!
(106)2005/05/22 10:36:44
修道女 ステラは、微妙に薬が効いている。信仰心が足りないのだろう。
2005/05/22 10:37:51
農夫 グレン
俺はもう鳩からだ。
促しはいらない。

以降、何時に戻れるかわからない。
すまない。
(107)2005/05/22 10:38:12
書生 ハーヴェイ
とり急ぎ
【本決定に異論はありません】

私も、メイとローズマリーさんは
ハッキリとさせておいた方がいいと思うので。

これから、いろいろと考えてみますので、
しばらくお待ち下さい・・・
(108)2005/05/22 10:39:01
書生 ハーヴェイは、逆立ちして考えようとしたが・・・・・・こけた
2005/05/22 10:39:46
学生 ラッセルは、そんなハーヴェイさんに萌え。
2005/05/22 10:44:28
学生 ラッセルは、ドリンクのせいか、息が荒くなっている。ハァハァ。
2005/05/22 10:45:25
修道女 ステラは、学生 ラッセルの背景に薔薇を背負わせた。雰囲気出てますわ。
2005/05/22 10:47:46
農夫 グレンは、学生 ラッセルにつられてハァハァ。んん〜♪(タコ口)
2005/05/22 10:52:58
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
混乱させたことを素直に謝ります。むしろ愚策だったと思うわ。次他の村に生まれ変わった時から2度とこの考えは使わないでしょう。

やっぱり村びとは素直にいくのが1番だと勉強になったわ。
足引っ張ったけど村の勝利を願っています。
(109)2005/05/22 11:02:49
学生 ラッセル
質問に答えてくれてありがとう、ローズ。

村人ならば本当に申し訳ない。
リックと一緒に村の勝利を祈っていてくれ。
(110)2005/05/22 11:07:57
お尋ね者 クインジー
>グレンの旦那。
ここ数日忙しくってすまん。
なんとか間に合ったぜ。
【本決定了解だ】
占い●メイ
吊り▼ローズマリー
吊り先は委任投票しとくぜ。
占い結果は期待していてくれ。
(111)2005/05/22 11:08:15
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/05/22 11:09:33
修道女 ステラ
ごめんなさいローズ……。
(112)2005/05/22 11:10:18
学生 ラッセルは、せっかくだから、ローズの為に何か作るよ。
2005/05/22 11:17:26
学生 メイ
鳩からです「本決定了解」
吊り先は変更しておきました。

マリーさん、最後にわがままばっかり
いっちゃってごめんなさい。
メイもお墓に行くことになったら、
いっぱいいっぱいお手伝いするから
メイのこと嫌いにならないで・・・。
お願いだよ、
(113)2005/05/22 11:19:49
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手作りの花の首飾りを渡した。
2005/05/22 11:20:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう。頂くわ。
(114)2005/05/22 11:22:04
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、仕事に戻ります。なんかずっと議論参加してるときはいつも仕事中で悪かったわ
(115)2005/05/22 11:25:36
学生 ラッセル
女性にはやっぱり甘い物だと思うから、今日はデザートでも作ろうと思う。

チーズケーキがいいかな。
(116)2005/05/22 11:28:43
学生 ラッセルは、チーズケーキは何で出来ているのかを推理した。
2005/05/22 11:29:18
修道女 ステラは、学生 ラッセルにはらはらした。
2005/05/22 11:31:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルチーズケーキって推理するもの?
2005/05/22 11:32:12
学生 ラッセル
まず「チーズ」ケーキというからには、材料にはチーズ。これは必須だ。
幸い、冷蔵庫にプロセスチーズを発見した。
賞味期限は大分前に切れてはいるが、チーズ自体が牛乳の腐ったものだから、さして問題は無いと見る。
(117)2005/05/22 11:37:14
農夫 グレン
ローズマリー。
すまない。
俺もすぐに行く。
(118)2005/05/22 11:39:31
書生 ハーヴェイ
はい、時間のある今日はつらつらと語ってみます。

>>80のラッセルの意見はもっともですが、だからこそ、第三者視点で見過ぎると、
とりとめなく全てが疑わしくなってきてパンクしてしまうのですよ(笑)

だからこそ、ある程度の情報が揃ったら、そこからは自分の感性を頼りに
ロジックを構築した方が良いと私は考えています。

せっかくいろいろな性格をもった村人が集まって論議しているんです。

皆がそれぞれの性格をたよりにロジックを展開した方が
多種多様な考え方が出てくると思います。

その各人がそれぞれの感性から導き出した多種多様なロジックを、
吟味する事で、真実が見えてくるような気がするのは私だけでしょうか・・・

・・・あ、これは閑話休題的な話で、ラッセルの真偽には関係のない話である事を表明しておきますね。

発言が少ない少ないと言われているので、
今日は喉が潰れるまで発言したいと思っています。
(119)2005/05/22 11:40:35
書生 ハーヴェイ
私は今の所、>>32>>33>>34の意見から変わっていませんので、
私の希望とは占いと吊りが逆にはなっていますが、
>>100のグレンさんの本決定には異論はありません。

だから、少し私が考えた仮定を語っておこうかと思います。
(120)2005/05/22 11:41:13
学生 ラッセル
そして、ケーキに重要なのは「甘み」
これは砂糖を突っ込めばいい。
あの甘ったるさから分量を推測すると、大体一袋全部入れればなんとかなるかな。
(121)2005/05/22 11:41:19
酒場の看板娘 ローズマリー
遺言残す意味があるかわからないけど今日パンダがでなかったので占いに狼がいる可能性が少し出たと思ってる。メイの結果しだいだけど占いに狂と決め打ちは少し危険だと思う。その事は考えてみてね。
(122)2005/05/22 11:41:36
農夫 グレンは、学生 ラッセル、チーズケーキにはにぼしだ。
2005/05/22 11:42:12
書生 ハーヴェイ
私が気になるのは、今回は狼があまり狼っぽくないって事です。

最初のまとめ役立候補以外は、特に抵抗らしい抵抗もせずに
大人しく吊られてしまったコーネリアスさんや、
もう、疑わしくて仕方ないメイorローズマリーさんを見るに、
正直、何がしたいのかが見えません。

だから「何が目的でこの行動しているのか?」ではなく、
逆に「何故、こんな行動を取らざるを得ないのか」で考えてみました。

・・・私が今回の騒動で、一番予想外でびっくりした事って、
実は、グレンさんのいきなりの独断霊能者COだったんですよね。

クインジーさんの独断占い師COのせいで場が荒れて、
皆で霊能者COの事を話し合っている時に、
いきなり残りの霊能者がCOでしょう?

正直、最初はクジンジーさん、グレンさんの二人が狼で、
作戦は場を混沌とさせるだけ混沌させて逃げ切るつもりかと疑いましたよ(笑)
(123)2005/05/22 11:42:39
書生 ハーヴェイ
でも、グレンさんには対抗COが出ずに能力者確定が出て、
現在の流れになる訳ですが・・・

そこで「グレンさんのCO」を基点に、前後の動きを見てみると、
どうも狼たちもグレンさんのCOに驚いたんじゃないかと思えてきました。

要は、狼たちの不可解な行動は、
予想外のグレンさんのCOに対応できずに、
体制の立て直しにあがいていたのではないかと思えるんです。

つまり、今回の狼の作戦は、コーネリアスさんがまとめ役として皆から信頼を得て、
相棒がメイなら感情的になる事も含めた多弁、ローズマリーさんなら、
論理的なロジックで、その中心人物コーネリアスさんを影から補佐して、
村人の考え方を完全にコントロールしようとした、
狼としては珍しい超攻めの作戦では無かったかと思える訳です。

これは難しいですが、成功すれば狼は完全に村人を掌で躍らせることができ、
さぞ楽しかった事でしょう。
(124)2005/05/22 11:43:00
書生 ハーヴェイ
そこで、序盤から狼はその下地作りを静かに、
そして着実にやっていた訳ですが・・・

いきなりのグレンさんのCO。
出ない対抗(この時点で占い師は真狂だったのでしょう)。
能力者確定したグレンさんが自分が進行役をやる&他の人はまとめするな宣言。

この怒濤の展開に、狼たちの壮大な作戦は、
最初の一歩を踏み出そうとした瞬間、
グレンさんによって足払いされて豪快にすっころんでしまったのではないか?

残ったのは「まとめ役を立候補した」「多弁で目立った」という、
狼にとってとてつもなくマズい、目立つだけ目立って、
実権は何も得られないという状況に陥ってしまいました、
(125)2005/05/22 11:43:21
書生 ハーヴェイ
後はまぁ それをどう取り繕うかだけに苦心していたのではないか?

まとめ役をやろうとした割には、
特に目立った発言もせずに吊られて行ったコーネリアスさん。
まるで自分から墓穴を掘るかのように、
疑われるような発言を繰り返すメイorローズマリーさん。

こう考えると、つじつまが合うような気がします。
(126)2005/05/22 11:43:38
書生 ハーヴェイは、初めてptが二桁になりました(笑)
2005/05/22 11:44:10
酒場の看板娘 ローズマリー
物体Zがつくられていく気がする…
(127)2005/05/22 11:44:12
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/22 11:45:07
学生 ラッセル
下に敷き詰められていたのは……たぶんクラッカーかクッキーを砕いたものだね。

丁度僕の部屋に先月食べ残したままのクッキーがあるから、それを使用することにするよ。
(128)2005/05/22 11:45:07
学生 ラッセルは、…にぼしか、それは考え付かなかった。ありがとう。
2005/05/22 11:47:51
書生 ハーヴェイ
・・。しゃべるだけしゃべったら少しお腹が空きました。

あ、このチーズケーキを頂いていいですか?

パクッ
(129)2005/05/22 11:48:20
書生 ハーヴェイは、アハハハハハハと高らかに笑った!
2005/05/22 11:48:34
学生 ラッセルは、ハーヴェイさん、促しますか?愛の口付けと共に。
2005/05/22 11:48:39
書生 ハーヴェイは、・・・・・・
2005/05/22 11:49:14
書生 ハーヴェイは、・・・すっごいおいしいケーキですね。とにっこり微笑んだ。
2005/05/22 11:49:50
農夫 グレンは、学生 ラッセル、にがうりを忘れるな。
2005/05/22 11:50:40
書生 ハーヴェイは、ありがとうございます。でももう発言は終わりました〜ブチュ!
2005/05/22 11:50:48
書生 ハーヴェイは、何かが壊れたようだ・・・
2005/05/22 11:51:03
学生 ラッセル
どうですか?美味しいでしょう。

隠し味に、ミツカン酢を入れてみました。
確か酸味が結構あったと思うので。

プロセスチーズが硬くて中々砂糖と混ざらなかったから、素手でこねくり回してみました。
所々手形が付いているのはそのせいです。
(130)2005/05/22 11:51:30
学生 ラッセルは、にがうりか……では、上飾りに一本さしておくね。ズブッ。
2005/05/22 11:52:13
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイを押し倒した。
2005/05/22 11:57:07
書生 ハーヴェイは、華麗なるスゥエーでラッセルをかわした!
2005/05/22 12:05:06
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイと学生ラッセルにのしかかった!
2005/05/22 12:05:29
学生 ラッセル
………手に入らない程、燃え上がる気持ちをどうすればいいんだろう…。
(131)2005/05/22 12:06:26
学生 ラッセルは、前のめりに倒れた。
2005/05/22 12:07:04
学生 メイは、ラセ×ハヴェな展開にドキドキした・・・。
2005/05/22 12:09:15
農夫 グレン
ハーヴェイ、ラッセル。
二人とも俺がいただく。
(132)2005/05/22 12:12:51
書生 ハーヴェイは、狼さん、私を襲って! 私の貞操を守って!
2005/05/22 12:14:49
学生 メイは、グレ×ラセ×ハヴェの三角関係は、炎のように燃え上がった。
2005/05/22 12:15:07
書生 ハーヴェイは、人狼よりもこの二人の方がケダモノだわっ!
2005/05/22 12:16:36
農夫 グレン
ごちそうさま♪

…ふ、俺が倒されるところだった。
お前たちも激しいな。
(133)2005/05/22 12:20:28
書生 ハーヴェイは、・・・シクシクシク
2005/05/22 12:21:30
学生 メイは、グレ×ラセが狼そのものなので、人狼が怯えてるのかなぁ?(6)
2005/05/22 12:21:44
書生 ハーヴェイ
・・・シクシクシク

言うことも言ったので、本決定に従った投票をして、
とりあえずこれで失礼しますね・・・
(134)2005/05/22 12:25:26
学生 ラッセル
…………。

僕は異物を突っ込まれる趣味は無いとあれほど……。
(135)2005/05/22 12:25:47
学生 メイは、ご飯作ってきますね、14時前後には居るよ。
2005/05/22 12:25:52
書生 ハーヴェイは、ウワワワンと泣きながら部屋を出て行った・・・
2005/05/22 12:26:08
学生 ラッセルは、……まぁ、人生何事も経験だよね、と思う事にした…。
2005/05/22 12:26:58
学生 ラッセル
………しかし、何であんなにハーヴェイさんは可愛いんだろう……。

萌え。
(136)2005/05/22 12:28:20
学生 メイは、人狼が深夜に変化することを「変体」って言うよね?
2005/05/22 12:28:26
修道女 ステラは、学生 メイ、それ以上刺激してはいけませんわ…!
2005/05/22 12:33:48
学生 ラッセルは、「変体」の字が違うとかいう突っ込みを自分でしてみるテスト。
2005/05/22 12:37:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、逝く前にこれが見れただけで満足w
2005/05/22 13:01:56
修道女 ステラ
「薔薇の咲き乱れる村、白夜の村」

この小さな村もやっと人口が増えそうです。…男の。
でもこのままだと子供がいなくなってしまいます……
(137)2005/05/22 13:08:52
学生 ラッセル
…子供がいたら、ショタ風味全開の医者と農夫がいるから犯罪が起きる事になるよ…。
(138)2005/05/22 13:16:56
学生 メイ
子供はみんなネバーランドに行ったと。
マイケルおじさんが行ってたよ。
(139)2005/05/22 13:18:29
学生 メイは、一緒に連れて行ってもらえないことに不満気味だ。
2005/05/22 13:18:40
学生 ラッセルは、……不覚だ。ptが余っている……。
2005/05/22 13:27:39
修道女 ステラ
私なんかアクションが10も余ってしまいました。
しかも促しも余ってます…なんてこと…
(140)2005/05/22 13:32:06
農夫 グレン
子供ならヴィンセントが薬でなんとかしてくれる。
(141)2005/05/22 13:34:09
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/05/22 13:38:29
学生 ラッセル
とりあえず促させてくれ。
なんかもったいないオバケが出そうで怖かった。
(142)2005/05/22 13:39:34
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/22 13:41:00
学生 ラッセル
先生はそういう研究もされてるのか…。
ぶっちゃけ、トビーとリックのどちらが好みなんだろうね。
(143)2005/05/22 13:41:44
学生 メイ
グレンさんが危険な発言を残していきました・・・。
(144)2005/05/22 13:42:03
修道女 ステラ
子供の需要が高そうな村ですから、先生も本当にそんな薬を作ってしまわないか心配ですわ…
(145)2005/05/22 13:42:06
修道女 ステラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/22 13:42:34
学生 ラッセル
………ありがとう、メイ。
ここに来て、僕にこのptを使い切れというのかい?
ふふふ、君はとても優しい人だね。
(146)2005/05/22 13:43:15
学生 ラッセル
……ステラさんまで…。

わかった。美しい女性達のためにも最大限の努力はしてみることにするよ…。
(147)2005/05/22 13:44:19
修道女 ステラ
…ふふふ、やろうか迷っていたらメイがやってくれたので乗ってみました。
頑張って下さいな。
(148)2005/05/22 13:46:00
学生 ラッセル
この村の男性が、何故女性に興味が無いのか。
僕はそれが不思議でならなかった。

本音を言えば、男たるもの女性にハァハァしたくてたまらないはずだ。だが、この村の男性はそれをしようとしない。
それは何故か。
(149)2005/05/22 13:46:34
学生 メイ
なぜかー
(150)2005/05/22 13:48:24
学生 ラッセル
真面目に考えると、単に女性にアタックするのが気恥ずかしくて、とりあえず逃げられるギャグに走っておこうという軽い考えだったと推測する。
初めなんて誰しもがみんなそんなもんだね。
ちょっとした出来心から、段々引き返すことが出来なくなり、大きな犯罪に手を染める、ということはよくある話だから。

だが、ここで大きな誤算が起こった。
(151)2005/05/22 13:49:42
学生 ラッセル
…………ギャグで終わらせるハズだったのに、相手の反応が可愛すぎて萌えでハァハァだった!!!

…こうなるともう歯止めが利かない。

自分の中に密かに持っていたサドやらマゾやら、そのほかなんか色んなものが混ざった負の感情がここぞとばかりにあふれ出してくる。
もう押し倒すしかなくなる。
(152)2005/05/22 13:52:00
学生 ラッセル
だから、僕が某書生の人にハァハァしてるのは、何も僕が悪いのではなく

ハーヴェイさんが可愛すぎたのが悪いっっっ!!!

なんだその態度はっっっ!!!襲ってほしいんかいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!


ハァハァハァハァ!!!
(153)2005/05/22 13:53:33
修道女 ステラは、学生 ラッセルの熱い弁論に拍手した。
2005/05/22 13:53:44
学生 ラッセル
…………あ、変態農夫や医者のことは知らん。
アイツらはきっと本物のアブノーマルな人物に違いない。
みんな、夜道には気をつけた方がいいよ。
そのうち見境無くなって、たとえ女性といえども襲われる対象になるかもしれないから………。
(154)2005/05/22 13:55:10
農夫 グレン
俺にはすべての男がかわいく見える。
(155)2005/05/22 13:57:04
学生 ラッセル
そもそも医者にもらったドリンクだが、中に一体何が入っていたんだ…………。

飲んでから数時間たつというのに、まだ体のほてりが収まらないよ………。
ハーヴェイさんには逃げられるし、グレンさんには押し倒されるし、…………これは、製作者のヴィンセントさんが責任取ってくれるってことなのかなっ!?
(156)2005/05/22 13:57:23
学生 ラッセル
グレンさん。人事みたいに言ってないであなたもがんばってくださいよ…。
(157)2005/05/22 13:58:08
学生 ラッセル
もう今夜の予定は決めた。

今時回転ベッドの部屋とか超ありえないけど、そんな素敵ックスなホテルを予約しておいたから、残った野郎どもの誰か一人は必ず連れ込んで色々してみせる。

覚悟しておいてくれっっっ!!!
(158)2005/05/22 13:59:49
学生 ラッセル
……くっっっ!!!

使い切れないっっっっ!!!
(159)2005/05/22 14:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
14
17
29
16
0
36
23
3
0