人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(501)初心でRP村2 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
村長の娘 シャーロット
私はぁ、オレンジジュース派ですわよぅ…ひっく!
(0)2005/05/18 23:02:02
隠者 モーガンは、酒ネタを書いているうち更新されてショック。
2005/05/18 23:02:22
踊り子 キャロル
八卦見の結果が出たでござンすよぅ。

【隠者 モーガンは人間様でござンしたよぅ】

翁様、疑って申し訳なかっでござンすねェ。いかようにもしておくンなせェ。
(1)2005/05/18 23:02:46
村長の娘 シャーロット
って、あ、ああ…!
アーヴァインが…!
(2)2005/05/18 23:02:53
村長の娘 シャーロットは、酔っ払っている間に日が変わって大ショック。
2005/05/18 23:03:13
美術商 ヒューバート
日が明けましたね。
アーヴァイン安らかに。
(3)2005/05/18 23:03:25
ちんぴら ノーマン
(んー、ちょっと舐めただけで、もう朝になってるぞ……、うおー頭いてえ……)

フッ………………。ちんぴらには……、酒が………。
(4)2005/05/18 23:03:27
墓守 ユージーン
フ……?!
アーヴ……そうか……アーヴァインが…フフフ……さすがにあんたの墓穴は…用意していなかったよ…
(5)2005/05/18 23:03:49
医師 ヴィンセント
うぅむ・・・飲んでいる間に夜が明けてしまったか・・・しかもアーヴァインが死んでいるではないか!
(6)2005/05/18 23:04:17
文学少女 セシリア
アーヴァインさん…!
(7)2005/05/18 23:04:30
のんだくれ ケネス
ん?なんだ帰ってきてみれば
みんな俺だけノケモノにして酒盛りかよ!

飲み会から「のんだくれ」をハブかよ!
(8)2005/05/18 23:04:43
お尋ね者 クインジー
【のんだくれ ケネスは人間だとよ】

一発無駄にしちまったか…。疑ってすまねぇな。
まぁ、まだ狂人の可能性もあるけどよ。
(9)2005/05/18 23:05:15
修道女 ステラ
・・アーヴァイン様!
(10)2005/05/18 23:05:16
隠者 モーガン
>>1
いいのじゃ。
気にするでない。
ただ、キャロルの舞を見せてもらいたいものよのぉ、おーほっほっ!
(11)2005/05/18 23:05:38
のんだくれ ケネス
アーヴィン、おい、あんたもいつまで酔っ払ってんだ?
自警団だろ、もっとしっか・・・ん?

うわ!死んでる!!
(12)2005/05/18 23:05:40
のんだくれ ケネスは、お約束。
2005/05/18 23:05:40
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンは和み系ですわね…とひとりごちた。
2005/05/18 23:06:04
書生 ハーヴェイ
今日は霧が深くなかったな。

アーヴァイン…あんたは有能な奴だった。
(13)2005/05/18 23:06:58
のんだくれ ケネス
>>9
だから言ったじゃないか、クインジー。

占われるって聞いて、昨夜は湯に浸かって
アルコールを抜いてきたぜ。

おっとこれも言っとくか
【クインジーの占いに間違いはない】

まぁ互いに悪者だったらこんな発言意味ないけどな。
(14)2005/05/18 23:08:04
隠者 モーガン
>シャロ
サンダーアローにもちょっと飲ませてやってくれぃ。
ヤツも「イケる」クチじゃ。おーほっほっ!

>アーヴァイン
じゃから言うたじゃろ!今日だけは自警団全員で固まっておれと…
ああ、無残やな……冥福を祈ろう…
(15)2005/05/18 23:08:11
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット、俺のちんぴら度に惚れると火傷するゼ!
2005/05/18 23:08:20
書生 ハーヴェイ
爺さん、ケネスともに白か。
(16)2005/05/18 23:08:22
のんだくれ ケネスは、シャキッとしている。
2005/05/18 23:08:42
異国人 マンジロー
アーヴァイン殿もまぁ一杯……
アーヴァイン殿!何という事だ…南無…。
(17)2005/05/18 23:09:26
医師 ヴィンセント
ううむ、どちらも白ときたか・・・

さて、それではちょっと今日の議題でも考えてみようか。
(18)2005/05/18 23:09:33
見習いメイド ネリー
はいっ!ネリー戻りましたのですっ!
……わーアーヴァイン様が!完食されちゃっているのですっ!
(19)2005/05/18 23:10:05
異国人 マンジロー
>>16
半白でござるな。
(20)2005/05/18 23:10:27
村長の娘 シャーロット
━帝王学的覚書 第二日目━
生存者15名/狼3名、妖魔1名
           初日占い先希望
村長娘 :      ●美術商 ○墓 守
書 生 :      ●美術商 ○文学少女
隠 者 :      ●村長娘 ○のんだくれ
医 師 :【結社員】 ●のんだく○隠 者 
メイド :      ●隠 者 ○墓 守
修道女 :      ●隠 者 ○ちんぴら   
踊り子 :占師CO対立 ●墓 守 ○隠 者 ☆隠者占白 
文学少女:      ●隠 者 ○メイド
お尋ね :占師CO対立 ●のんだく○文学少女☆のんだく占白  
美術商 :      ●隠 者 ○文学少女
詩 人 :      ●詩 人
墓 守 :      ●メイド ○美術商
ちんぴら:      ●隠 者 ○村長娘
のんだく:      ●美術商 ○墓 守
異国人 :      ●のんだく○ちんぴら   
死者1名(自警団長アーヴァイン)
(21)2005/05/18 23:11:53
見習いメイド ネリー
今まだ決めていないことは
・本日の占い先
・本日の吊り先
・霊能者COのタイミング
でしょうかっ。
占いは今日はキャロル様がケネス様を、クインジー様がモー爺様を、なのでしょうか?
(22)2005/05/18 23:11:56
のんだくれ ケネス
>>18
議題を1つ提案させてもらうぜ

【昨夜の占い対象を交換して行うか?】

もちろん、俺は【イエス】だ。
(23)2005/05/18 23:12:34
村長の娘 シャーロットは、息継ぎ無の発言と大量の血にくらくらしてきた…。
2005/05/18 23:12:36
のんだくれ ケネス
>>21
あとなシャーロット、

綺麗にノートを見せたい場合は
「等幅」ってチェックボックスをオンにして発言してみな。

折角の帝王学がガタガタになってるぜ。
(24)2005/05/18 23:13:57
医師 ヴィンセント
■1.本日の結果をふまえた上で、占い師の真偽。
真・狂・狼のいずれと思うかを明記していただけると有難い。

■2.明日の占いは今日と逆で良いか、また、順番はどうするか。

■3.霊能者のCOについて。

■4.飲みたい酒。
(25)2005/05/18 23:13:58
見習いメイド ネリー
>>21
コー様は昨夜の土壇場で占い先を●モーガン○ネリーとメモに貼っつけていらっしゃるのですっ。
ちなみに、これに関しては理由をお伺いしていないのでお話していただきたいのですっ。
闇の住人だからなのでしょうか?
(26)2005/05/18 23:14:22
美術商 ヒューバート
今日からは人狼の食いも始まります。
おそらく結社が狙われる可能性が高いでしょう。
結社COもどうするのか考えて頂いた方が良いかもしれません。
(27)2005/05/18 23:14:35
墓守 ユージーン
フフ……アーヴァインのために…祈ってくれるんだろう?>教会のお優しいシスター・ステラ
そうしたら……ボクが彼を死者の列に加えるって…ことだね…うふふ。

そうか……どちらも白が…出たんだな…フフ……どうなるねぇ…?
(28)2005/05/18 23:14:38
ちんぴら ノーマン
半白が2人出ても、なんか昨日とあまり変わった気がしないな……。
(29)2005/05/18 23:14:47
医師 ヴィンセント
>>22>>23
まあ落ち着け落ち着け。
(30)2005/05/18 23:15:19
異国人 マンジロー
アーヴァイン殿の亡骸を捨てておく訳にもいかないであろう。
幸いこの村には墓守と尼殿がおられるゆえ、拙者が教会とやらまで運ぶでござるよ。
(31)2005/05/18 23:15:30
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス、ほ、ほほほ…ありがとう。
2005/05/18 23:15:36
異国人 マンジロー
>>27
それと最大の問題であるコーネリアス殿の事もでござるな。
(32)2005/05/18 23:16:28
文学少女 セシリア
>>29
ですね…。
(33)2005/05/18 23:16:32
異国人 マンジローは、亡骸を教会に運んでいった。
2005/05/18 23:17:08
隠者 モーガン
>>18
いい狙いではあった。
饒舌系と中庸系狙いじゃったのじゃろう。
わしはもちろんじゃが、ケネスも白の気が今はしておる。
じゃが、交互は完成しないと、確定白にならんから、継続すべきじゃろうな。
(34)2005/05/18 23:17:58
文学少女 セシリア
>>25
結社COをどうするかも入れたほうが宜しいのでは?
(35)2005/05/18 23:18:28
医師 ヴィンセント
【この項目のみ最低明日の21時以前の解答を禁ずる】

■Q.本日の処刑希望
▼▽で、各自2名挙げていただきたい。
(36)2005/05/18 23:18:35
ちんぴら ノーマンは、>>25>>36【了解だー】
2005/05/18 23:19:59
見習いメイド ネリー
アンケートはちゃっちゃと答える、それがメイドの鉄則なのですっ!
■1.本日の結果をふまえた上で、占い師の真偽
今日の結果からは何とも申し上げられませんなのです…ただ、結果発表を先に行おうとキャロル様には積極性が見えますっ。クインジー様も意見は活発なのでやはりどっちもどっちなのですが…。
■2.明日の占いは今日と逆で良いか、また、順番はどうするか
今日と同じがいいのですっ。確定白、または灰や妖魔さんを隙なく燻るのですっ!!
■3.霊能者のCOについて
ネリーは3日目第一声がいいと思うのですっ。今日行うとグダグダになる上、COの順番でひと波乱ありそうなのですっ!
■4.飲みたい酒
ネリーはビールだったら何でも飲んじゃうのですっ!でもマンジロー様の「美少年」、名前に惹かれるものがあるのですっ!ネリーは美少年も美青年も美中年も美老人も大好きなのですっ!!
(37)2005/05/18 23:20:42
墓守 ユージーン
>>26
それについて…ボクも気になる…彼に言わない自由があるように……ね、フフ。
しかしともかく>>25 の飲みたい酒でも考えるよ……フフフ…
(38)2005/05/18 23:20:48
村長の娘 シャーロットは、>>26 ありがとうネリー指摘感謝ですわ。
2005/05/18 23:21:11
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/18 23:23:15
医師 ヴィンセント
>>27>>35
潜伏結社は、潜伏しているからこそのものと私は思っているんだがね・・・一応加えておこうか。

■5.もうひとりの結社員はCOすべきか否か
(39)2005/05/18 23:23:20
お尋ね者 クインジー
>>25
…ちょいまち。ねぇちゃんが妖魔の可能性は考慮しねぇでいいのか?
(40)2005/05/18 23:23:41
見習いメイド ネリー
はうっ、ミスなのですっ!
>>37の占い先は「今日と逆」なのですっ!
今日と同じだったら意味がないのです……!!
(41)2005/05/18 23:24:34
文学少女 セシリア
えと、すいません、
本日はこれで失礼致しますね。
また来るかもしれませんが。
(42)2005/05/18 23:25:23
文学少女 セシリア
あ。
アンケートは明日お答えします〜。

では失礼します。
(43)2005/05/18 23:25:45
医師 ヴィンセント
何か他に聞いてみたい事がある者は?
(44)2005/05/18 23:25:55
文学少女 セシリアは、ぺこぺこ頭を下げた
2005/05/18 23:26:07
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーは雇い主にコップの水を引っかけてそうだ……ヒヒヒ>>41
2005/05/18 23:26:52
異国人 マンジロー
>>40
占い師や霊能者はいずれ吊られる運命である確率が高いでござる。
あえてその危険を冒す事は殆どないといっても言いでござるよ。
(45)2005/05/18 23:27:20
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン様はもしやエスパーなのですかっ!?(図星)
2005/05/18 23:27:43
医師 ヴィンセント
>>40
失敬、それがあった。

 訂正
■1.本日の結果をふまえた上で、占い師の真偽。
真・狂・狼・妖のいずれと思うかを明記していただけると有難い。
(46)2005/05/18 23:28:07
お尋ね者 クインジー
>>45
殆ど、って事は僅かなりとも可能性がある訳だよな?
まぁ、いずれは確実に吊るってんなら考慮から外してもいいけどよ。
(47)2005/05/18 23:29:35
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、セシリア。
夜道は気をつけて帰りなさいな。
(48)2005/05/18 23:29:36
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに、タイミングが悪かったでござる・・・orz
2005/05/18 23:29:42
異国人 マンジロー
>>47
もちろんでござる。
すべての可能性を考慮しなければいけないでござるな。
(49)2005/05/18 23:30:57
医師 ヴィンセント
>>45>>47
いやいや、たとえ僅かな確率であったとしても、絶対ないと言い切れない以上は考慮すべきだった。いかんいかん。
(50)2005/05/18 23:32:38
見習いメイド ネリー
なるほど、占い師COしたお二方のどちらかが妖魔である可能性がある、という事ですね…。
ちょっとこの件に関してはしばらく考えたいのですっ。
(51)2005/05/18 23:32:43
ちんぴら ノーマンは、色々と了解だ。考えてみるぞ。
2005/05/18 23:34:02
修道女 ステラ
アンケートに答えますね
■1.本日の結果をふまえた上で、占い師の真偽。
印象だけでよいのなら、クインジー様は昨日の議論で注目を集めていたので偽者であればCOはしないと考えられるので真、キャロル様は真っ先にCOされた事からCOが何人出てもそれほど困らない狂人であると考えます
CO順に関しては人それぞれ事情があると思いますので参考にしていません

■2.明日の占いは今日と逆で良いか、また、順番はどうするか
交互占いは完遂して頂きたいです
明日の発表順は今日と同様で
その次があればクインジー様からの発表でしょうか

■3.霊能者のCOについて
今現在黒判定が出たわけでもないので
初日の希望のまま4日目です

■4.飲みたい酒
お酒はチョット・・・

■5.もうひとりの結社員はCOすべきか否か
偽者が出る可能性は低そうですし、もし出たとしても両名とも吊ってしまえばいいと思うので、(明日確定白の方が出る可能性が高いため)ヴィンセント様が死なれてしまうまでCO入らないと思います
(52)2005/05/18 23:34:09
修道女 ステラ
>ユージーン様
そ、そうですね
驚いているだけでなく祈りを捧げなくては
(53)2005/05/18 23:34:47
修道女 ステラは、十字を切り祈りを捧げた
2005/05/18 23:35:14
医師 ヴィンセント
とりあえず、1〜5まではなるべく明日の仮決定(23時)までに答えて欲しい。
それと、答えたくない項目はスルーしてくれても構わない。
(54)2005/05/18 23:36:40
修道女 ステラ
>>52 ■5
すみません、ヴィンセント様が死なれてしまっては地雷が機能しませんね考え直します
(55)2005/05/18 23:37:19
お尋ね者 クインジー
>>46
ありがとよ。アンケート方式を採用するならアンケートに不備があっちゃいけねぇからな。
って訳で、アンケート了解だ。

さて、今日からが本番だ…とにかく皆アンケートに拘らず、思ってる事を言いまくって情報を出していこうや。
(56)2005/05/18 23:37:19
異国人 マンジロー
ざっとアンケートに答えてから寝るつもりでござるが、完全な物ではないゆえ吊り希望と合わせて仮決前までに仕上げさせてもらうでござる。
(57)2005/05/18 23:37:52
見習いメイド ネリー
ネリーはそろそろ寝るのですっ。
明日は21時までには顔を出せると思うのですっ。
もしこの後、何か議論があっても明日の朝にちょこっと覗けるので発言できたらしますなのですっ。

それでは、皆様おやすみなさいませなのなのですっ!
(58)2005/05/18 23:40:14
美術商 ヒューバート
ひとまず日程表を。
日数  : 1> 2> 3> 4> 5> 6> 7> 8> 9
人数  :15>15>13>11> 9> 7> 5> 3> 1
占い(キ): モ ケ
占い(ク): ケ モ
吊り  :   ? ? ? 妖
(59)2005/05/18 23:41:25
医師 ヴィンセント
但し、Qの処刑先に関してだけは、必ず答えて欲しい。

それと、了承を得られるのであれば、占い師及び半白の計4名は、他の者が処刑先を挙げた後に解答を願いたい。
あ、1〜5は別に先でも無問題。

しかし、これはあくまで私個人の希望であって、各々の時間の都合というものもあるだろう。
くれぐれも無理はしないでいただきたい。
(60)2005/05/18 23:42:07
踊り子 キャロル
アンケートはもう少し待っておくんなよぅ。
アタシはチョット席を外しますからねェ。

>>52
御寮人様、占い師が注目を集めッちまうてェのはそりゃ確かに人それぞれでしょうけどねェ。それでCOしないはずッてのはどういう了見でござンしょうかぇ?
注目を集めッちまったんで早晩占いにかかるってのを読んでのCOなんじゃござンでせんでしょうかねェ。
(61)2005/05/18 23:43:24
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、ネリー。
明日こそちゃんとお茶をこぼさないで入れて頂戴ね?
(62)2005/05/18 23:43:35
踊り子 キャロル
>>60
了解でござンすよぅ。できるッ限りは延ばすようにしてみますわよぅ。
(63)2005/05/18 23:45:15
お尋ね者 クインジー
>>60
あいよ、了解だ。夜は大抵いられるとは思うぜ。
ただ、俺は鳩を飼いならせてねぇ。どうしてもここにいられねぇ時は先に出してく事になるかもしれん、と先に言っとくわ。
(64)2005/05/18 23:45:54
医師 ヴィンセント
ああそれと、特に理由もなく「アンケートのみに答える」のは好ましくない。

アンケート解答より、むしろそれに付随する文章にこそ、真実が隠されているものだと私は思う。
(65)2005/05/18 23:46:18
踊り子 キャロルは、ふらふらとした足取りで集会所を後にした。
2005/05/18 23:46:35
医師 ヴィンセント
それでは私も、本日の議題をメモ書きして休むとしようか・・・
(66)2005/05/18 23:48:55
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセント、纏めお疲れ様でした。
2005/05/18 23:50:41
村長の娘 シャーロット
アンケートにお答えいたしますわ。あくまで暫定ですけれど…

■1.キャロル真 クインジー狂
クインジーは第一日目のCOのタイミングが悪すぎですのよ!
ヴィンセント先生を狼と考えた狂人のフォローかと思いましたのよ。
思い込みでしたらごめんなさいな。
いずれかの方が妖魔である可能性は……
私でしたらこんな目立つ事は避けますわよ。あまりに大きな賭けですわ。
相互占いとか、危険なことも色々ありますし…
この件についてはもう少し考えて見ますけれど。
■2.占い先は本日の逆で。発表順は今日と同じでも良いのではなくて。
■3.明日第一声にでも。あまり早くに出ていらっしゃっても狼の餌食ですわよね…
■4.カルアミルク…確か甘くて美味しかったようですわね。あれなら飲めそうですわ!
■5.潜伏結社もCOしたらただの人ですわ。能力者騙りで盾になるなり占い対象で地雷を仕込むなり…とにかく今は隠れていただいていたほうが有効だと思いますの。機を見るべきですわ。
ヴィンセント先生にもしものことがあったら…
その時は、騙りCOと並んで吊るされる覚悟を。
よろしくて?
(67)2005/05/18 23:54:05
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/18 23:54:58
異国人 マンジロー
■1.占い師の真偽。
真狼あるいは真狂。
妖魔の可能性は限りなく低いと見ている。霊能COを見てみないと断言は出来ないでござるがの。
今の所、どちらが真かは決めかねているでござる。これは明日まで保留とさせてもらう。

■2.明日の占いは今日と逆で良いか、また、順番はどうするか。
交互占いを継続。本日と逆を占い、発表も逆でいいでござる。

■3.霊能者のCOについて。
遅くても3日目。これは変わらないでござる。
狼食いが始まる以上、潜伏は無意味でござろう。食い先がたまたま真だったら目も当てられないでござる。現状では真にあたる確率は10分の1でござるが、決して低いとは思っていないでござる。

■4.飲みたい酒。
「美少年」これ一本でござる。

■5.もうひとりの結社員はCOすべきか否か
保留とさせてもらう。
理由は>>1:399
コーネリアス殿の潜伏結社の可能性が消えていない以上、吊り先と合わせて21時以降に回答したいでござる。
(68)2005/05/18 23:55:45
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、キャロル、ヴィンセント。

私もそろそろ休みますわね…皆様ごきげんよう。
ハーヴ!帰りますわよ!
(69)2005/05/18 23:56:45
お尋ね者 クインジーは、「ちょっくら風呂浴びてくるわ」と言って集会場を出ていった。
2005/05/18 23:56:56
隠者 モーガン
■1.
今日の結果からというてもなぁ。わしは自分を村人じゃと知っておるし、それに対してキャロルが白判定したから真とは言い難いしのぉ…
むしろ昨日ちょっと言ったように、クインジー真、キャロル狂のイメージがある事はまだある。
クインジーが3人目COじゃったから真と言うのではなく、その前のアンケートや自由投票の話題を振った事によるものじゃな…。
コーネの目立ち方とは明らかに違う。クインジーのは、村の進行に拘わる事じゃからな。
村人に対する意識喚起、と見ておったからのぉ。
クインジー真・キャロル狂>狼じゃが、現状ではこんな「感じ」という程度じゃ。妖魔がCOしている場合はどちらかわからん。
■2.
>>34で言うた通り、交互は完成した方がよろしかろう。
占い対象になった以上、みなに明白な事実を知らせた方が
いいじゃろうしな。
順番とは発表順の事かのぅ?一応逆でもいいが、またキャロルからでも不服はないぞよ。
(70)2005/05/18 23:58:29
医師 ヴィンセントは、壁にメモ(というかA1サイズ模造紙)を貼り、帰っていった。
2005/05/18 23:58:56
書生 ハーヴェイ
アンケートにまだ回答してないが、今は頭が全然動いてくれない。
明日回答させてもらう。
皆、それからヴィンセントお疲れ様。
苦労を押し付ける形になるが、これからもまとめ役を頼む。
(71)2005/05/18 23:59:04
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガン愛馬サンダーアローを伴い駆け去った。ハイヤー!
2005/05/18 23:59:34
墓守 ユージーン
さて……ボクもアーヴァインを埋めてくるよ……うふふ……連続で新しい死体を埋めるなんて…久しくなかっ…た…
アンケート、できる限りは昼になる前には貼るよ……正直…フフ、考えあぐねていることもあるけどね……
(72)2005/05/19 00:00:08
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットそうだな、帰ろう。馬の世話もしてやらないとな。
2005/05/19 00:00:13
修道女 ステラ
>>61
どのような理由であれ事前に注目を浴びれば、言いがかりの理由となりそうなので
信用が重要な役柄にわざわざ出て来るるのであれば「不適切」と感じた故の発言です

占い師の真偽ですが
占い師のどちらかに妖魔がいる可能性は低いと思います
「前例が少ない」と言うのが大きな理由では有りますが・・・
(73)2005/05/19 00:01:20
隠者 モーガン
■3.
わしは今日COがいいと思うとる。
もし今日、コーネ吊りと決定したとして、その後コーネが霊能者COすると、混乱を招きやすいでのぅ。
コーネ吊りでないとしても、誰かがいなくなってからのCOはヤナ感じじゃ。
■4.
「越の寒梅」「エビスビール」「ジントニック」じゃ。
■5.
COせんでいいと思う。
今日の襲撃先は「占い師の2人、わし、ケネス、ビンセント」が候補じゃろうが、ビンより守護者の可能性や潜伏結社員の可能性がある、わしかケネス又は、最近よくいる「妖魔がいても速攻真食い」の狼が占い師を食うのではないかと思うとる。
ビンを食ってもわしかケネスの最低でも1人、又はどちらもが確定白になるじゃろうから、ガードが付きそうなビン襲撃は一番可能性が低そうじゃ。

食われる可能性を考慮して、潜伏結社員を今日COさせて地雷を消すリスクとビン襲撃の成功とを考えると、地雷除去はまだ早い、という見解じゃ。
(74)2005/05/19 00:01:33
隠者 モーガンは、オレンジ味が効いたのか今日は咳が出ない。
2005/05/19 00:02:10
墓守 ユージーンは、墓所に戻った。アーヴァインの棺を持ってくる
2005/05/19 00:02:41
隠者 モーガンは、咳が出ないのでウッキウキで宮殿に帰った…ゲホッゲホッ!(え)
2005/05/19 00:02:54
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/19 00:02:56
異国人 マンジロー
では拙者、寝るとするでござる。

皆の衆、また明日でござる。
(75)2005/05/19 00:04:52
修道女 ステラは、集会場を後にした
2005/05/19 00:05:35
美術商 ヒューバートは、寝る方おやすみなさい。アンケは今日埋められる所は埋めます。
2005/05/19 00:05:44
異国人 マンジローは、雨の田原坂を口ずさみながら寝所に戻った。
2005/05/19 00:06:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/19 00:06:53
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジロー、おやすみなさい。ギター侍でしたのね…(遅
2005/05/19 00:08:09
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンおやすみなさい。時代はオレンジですわよ!
2005/05/19 00:09:38
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/19 00:09:43
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに、確かにオレンジの時代を感じるぞ!と雄たけびながら帰った。
2005/05/19 00:12:07
のんだくれ ケネスは、・・・寝た。
2005/05/19 00:23:26
のんだくれ ケネス
みんな消えたか?
>>60は了解だ。
アンタはヤブだがコッチの方は信頼してるぜ。

アレだけ騒いだ自称詩人のアンチャンは
どこ行っちまったんだ?

3人で輪になると、右手か左手、どちらかが
化け物と仲良くオテテ繋いでるって状況か・・・

やれやれ・・・だな・・・。
(76)2005/05/19 00:23:26
のんだくれ ケネスは、動作が先に入っちまってフテ寝。
2005/05/19 00:23:47
美術商 ヒューバート
>>59の続き。(みんな寝てしまって独り言っぽいですが...)
GJあるいは妖魔食いが無かった場合、妖魔又は人狼を最低1人は6日朝までに吊らないといけません。
ただし、人狼より先に妖魔を占うか吊るかしないといけない....難しいですね。
現状最悪の事態は仮に今日コーネリアスを吊って、明日の霊能結果白、占い結果も白白の場合、ほとんどヒントがない事になります。まぁあまり先の事を考えても仕方ないのかもしれませんが。
ひとまず風呂入ってアンケ考えるとしますか。
(77)2005/05/19 00:24:51
ちんぴら ノーマン
>>25>>39の回答
■1.
コレは非常に難しいな。真が1人いるのは当たり前だと思うが、偽物の可能性が3パターンもあるのか……。判定がどちらも白だったし、どちらが真なのか?ってのさえ今の段階では見当がつかない。とりあえずCO順から推測すると、真っ先にCOしたキャロルは真狂狼妖全ての可能性があり、最後にCOしたクインジーは、もし狂人だったらキャロルとヴィンセントのCOを見て、占い師騙りはしなくて良い、と判断するような気がするから、狂人の可能性は低いかな。って程度しか今は言えないぞ。印象(勘とも言う)で良いなら、まとめ役が決まる以前にいきなりCOしたキャロルが偽で、クインジーが真か?自信は無いけどな……。
■2.
半白で放置してもあまり意味無いよな……。当然逆で良いだろう。この段階でどちらかを真と決め打ちするなら話は別だが、俺には無理だ。順番は、どちらも統一占いの場合の、後の順番で答えるのと同じだから、どっちでも良いな。
(78)2005/05/19 00:28:58
異国人 マンジローは、どたばたと戻ってきた。
2005/05/19 00:28:58
ちんぴら ノーマン
>>25>>39の回答の続き
■3.
んー、今日中ってのが霊能者死亡の可能性を排除出来て、混乱しないで済むから良いな。だが、黒判定を伝える事無く襲われてしまうのも微妙な気がするんだよな……。結局ヴィンセントと、霊能者自身次第かもな。
■4.
真のちんぴらにはあらゆる酒が、よく似合うゼ!
■5.
元々両潜伏したそうな感じだったから、当然このままもう1人は潜伏したほうがいいと俺は思う。これに関しては同じ意見が大半を占めそうな気がするな。

勿論思ったことがあったらその都度発言するつもりだゼ!それが真のちんぴらってもんだ。
(79)2005/05/19 00:29:47
ちんぴら ノーマン
それじゃ、俺も寝るわ。また明日だー。
(80)2005/05/19 00:35:31
ちんぴら ノーマンは、集会場の隅で横になった。
2005/05/19 00:36:02
異国人 マンジロー
すまん、寝る前に聞きたい事を上げておくでござる。

>>52の尼殿
霊能4日目COのメリットは何か説明して頂けるとうれしいでござる。

>>74のモーガン殿
今日霊能がCOすると、守護の負担が増えるのではござらんか?
その辺りはどうでござるか?
(81)2005/05/19 00:36:06
異国人 マンジロー
では今度こそ本当に寝るでござる。

さらば!
(82)2005/05/19 00:36:47
墓守 ユージーンは、棺桶を教会に運ぶ途中で立ち寄った
2005/05/19 00:47:36
墓守 ユージーン
ふう…アーヴァイン…もう少しで安らかな眠りが約束されるさ…フフ。
当座のアンケートを回答しておくよ…また変わるかもしれないが…ね

■1.本日の結果をふまえた上で、占い師の真偽。
真・狂・狼のいずれと思うかを明記していただけると有難い。
まだ未定…フフ…ボクが占って欲しいと…思っていた人間がどちらも半分白…だからね……クク。
ボクに含みを持つキャロルを…偽、と言いたいところだが…簡単に言い切れない…。キャロルの>>1:263下の行動から>>1:267の間にCOを促す発言がなかったのに…「口火を切った」のが気にかかるが…かえってそれが真ぽい気も…しているよ…フフ

■2.明日の占いは今日と逆で良いか、また、順番はどうするか。
うふふ…交互占いを完遂するためにも…今日と逆を希望するよ…順番は霊能者が第一声COなら霊能結果>占い結果…占い師の順番は…フフ、今日のように話し合いでもいいし…今日の逆でもいい…

■3.霊能者のCOについて。
結果とともに第一声COを求めたい…吊り回避のCOはあってもいいが…信用するか…別問題さ…ただ偽が出てきたときは真も出るしかないだろう…ね…
(83)2005/05/19 00:50:19
墓守 ユージーン
続きだよ…

■4.飲みたい酒。
そうだな……アブサンが解禁になったんだって?

■5.もうひとりの結社員はCOすべきか否か
今考えていることだよ…フフ。
一例を除いて、まだしなくていい…やつらの選択肢を広げる必要はない。
その一例は…コーネリアスが結社ならCO…だ。
結社は貴重な確定村人だ…吊るのは悪手。だが現状コーネリアスを吊ること前提に考えている人は…多いと思う…ヒヒ。
コーネリアスが結社なら…地雷としては既に役に立たない一方…吊りを確実に確定白以外に使うことができる…それに……ヴィンセントと真占い師…今日の半白…が食われる確率を減らしたい…コーネリアスを喰うのは…狼にとって良手ではないと考える。コーネリアスが生き残るなら…それはもちろん確定村人(狂人ではない)が残っていくことで有利なことだ…よ……うふふ。
(84)2005/05/19 00:51:27
墓守 ユージーンは、さてもう一仕事して寝る…彼の安らかな眠りに…ヒヒ
2005/05/19 00:57:14
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/19 02:06:45
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/19 02:07:45
美術商 ヒューバート
ひとまず今日のところの回答します。後に変更もあるかもしれません。

■1.本日の結果をふまえた上で、占い師の真偽。
クインジー真・キャロル狼
占い2COした時点で狼・妖魔・狂人ならその後COするメリットが無いことから、クシンジー真に近い。
以下2の意見もあり、占い先に好きな方を指名してきたキャロルが黒に近いです。
(また、霊能本日COと言う、霊能を真狂の組み合わせにしたく、守護をバラす計画と取れる作戦を押しているモーガン爺を白判定したところもね...)
対抗がほぼ確実に出て後にローラーされる事が判っている占い師に、そう簡単に妖魔は出てこないと思いますし、いるならローラーで終わるので、現状占い師が妖魔については頭の片隅においている程度。
また、占い師の中に狂人がいるなら、コーネリアスは一体何なんだと言うことになるので、居ないと見ています。(コーネリアスが妖魔なら吊られに出てきただけですし、妖魔は現在も潜伏中と見ています)
(85)2005/05/19 04:23:01
美術商 ヒューバート
■2.明日の占い
交互継続で。昨日は気付きませんでしたが、狼の可能性が高い偽が居る以上、占い師の好きな方を選ばせれば、占い対象に黒が居る場合に、白白の結果が出る方を先に占うでしょう。
逆にすべきでした、気付かずにすまない。

■3.霊能者のCO
コーネリアスが今更霊能COした所で、私にとっては信用度ゼロどころかマイナスです。
彼が何と言ってこようが、真が今出てくれば思う壺。
守護対象がバラけること、本日の人狼の食いがグレーから出るとは考えにくい事から、本日COはメリットがないと思います。
このためCOは結果と共に3日目朝一で...と思いましたが、コーネリアスが妖魔か狂人の可能性が高いなら、黒判定あるいは偽が出なければ4日目でも良いのか?とも今思っています。また明日の占いで黒が出ない可能性もあるので、ここはもう少し検討します。
また、本日コーネリアス以外の霊能COがあった場合は、真はCOせざるを得ないでしょう。でもその場合は、先にCOした方が確実に黒なので、そちらを吊れば良いです。
(86)2005/05/19 04:24:42
美術商 ヒューバート
■4.飲みたい酒
赤ワインがいいですね。

■5.結社員CO
もう一度考え直してみたものの、やはりどこをどう見てもコーネリアスが結社員とは思えません。
なので結社は1潜伏でお願いします。
万が一結社員だったら....全て考え直します。
(87)2005/05/19 04:25:31
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/19 04:33:34
美術商 ヒューバートは、その場で寝た。
2005/05/19 04:37:52
修道女 ステラ
>>81
霊能者CO色々と抜けていましたね
3日目の占い判定で両名とも白であれば3日目のCOで構わないと思います
3日目の占い判定で白黒となる方が出た場合は4日目のCOです
判定が白黒となった場合でも、今日の吊り先によっては3日目COの方が良いかもしれませんが

4日目の理由
3日目霊能者がに2名以上出てきた場合と、潜伏している場合では
潜伏の方が能力者が退場しにくいためです(場合分け時の確率ですが)
占い師とのライン作りが霊能者の仕事だと思っていますので
4日目に白黒の方がでる可能性がある以上、能力者の被害を抑えたいのです
(88)2005/05/19 10:29:11
修道女 ステラは、■5.結社員COは吊り希望と同時に出したいと思います
2005/05/19 10:30:37
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/19 10:33:06
村長の娘 シャーロット
=帝王学的覚書第二日目その2=
生存者15名/狼3名、妖魔1名
     <占い真偽>踊り子 お尋ね <霊能CO日>
村長娘 :       真   狂    3
書 生 :       
隠 者 :      狂>狼  真    2
医 師 :【結社員】  
メイド :       6 > 4    3
修道女 :       狂   真    4
踊り子 :占師CO対立 ☆隠者→白☆      
文学少女:       
お尋ね :占師CO対立 ☆のんだくれ→白☆ 
美術商 :       狼   真      
詩 人 :      
墓 守 :      
ちんぴら:       偽   真      
のんだく:      
異国人 :                3    

死者0名
(89)2005/05/19 11:38:53
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガン愛馬サンダーアローにお酒をあげたら、ターボですわターボ!
2005/05/19 11:39:39
村長の娘 シャーロットは、ざっと書置きを残し、風の速さで駆け去った…。
2005/05/19 11:40:17
のんだくれ ケネス
アンケートに答えておくか。

現時点では自称ポエマーのアンチャンは
既に居ない者として考えている。
アレを思考に入れると話がまとまらん。
(90)2005/05/19 12:34:06
のんだくれ ケネス
■1.占い師の内訳 俺は【白】だ。
どちらかが騙りだとしても
本日交互占いを行うので、白と答えるのは明白

本日ネーチャン(騙り)が俺を陥れようと「ケネスは黒」と騙ったとしても
パンダとなった俺を吊った後、霊能者が(確定してればの話だが)
「ケネスは白だった」と言ったら、ネーチャンは騙りとバレて吊られるわけだ。

その程度のシナリオは計算しているだろうから「ケネスは白」と言っておくだろう。
初日に確定白が出たところで、後で喰っちまえば問題ない。

同じようにじーさんに対しても白と答えざるを得ない。
パンダにしちまえば自ずと手がかりを残すようなものだからな。
じーさんが本当に黒でパンダになったとしても、同じ事。じーさん吊ってからわかる事。

結局2回の占いで、2名の白確定を排出する事になる。
村としては大した痛手でもないわけだ。パンダになれば、占い師の真偽も判定できる。

問題は真占い師が今夜喰われる危険性、騙り占い師が実は妖魔の可能性だ、占い師同士で占ったりは滅多にしないから隠れ蓑の可能性も。
あまり回答になってねぇか・・・。
(91)2005/05/19 12:38:50
のんだくれ ケネス
■2.明日の占い
1の理由から昨夜の逆構成で占って貰って構わないぜ、
今度は踊り子のねーちゃんか、へへ・・・。

但し、今夜喰われるのは、ヤブにはガードが付くだろうから、真占いか、俺かジィさんの可能性が高い。
念の為、両占い師と俺とじーさんは3日目直前に遺言でも書いておきたいね。
墓に持って行くべき秘密は抱えておくべきだが。

■3.霊能者のCO
守護先の統一を考えても、今日はまだ隠れてるべき。
明日以降の登場を希望する。吊られそうなら騒いでも構わないぜ。信用するかどうかは別だが。
(92)2005/05/19 12:39:06
のんだくれ ケネス
■4.飲みたい酒
アルコールなら何でもいいぜ・・・

■5.結社員CO
必要な場面にだけ出てきてくれりゃ問題ない。
ヤブが死んでから登場する必要があるが、もしその時対抗が出てきたら全部吊っちまえ。

■Q.本日の処刑希望
21時〜23時で、俺はギリギリまで回答待ちだったな。
(93)2005/05/19 12:39:14
のんだくれ ケネス
さてと、んじゃあ酒が沢山転がっているようだから
ありがたく頂きましょうかね・・・

・・・グビグビグボ!ゲハッゲホッ!

ッキクー!
(94)2005/05/19 12:40:21
のんだくれ ケネスは、はアル中に戻った。
2005/05/19 12:41:36
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/19 12:42:05
踊り子 キャロル
>>91
のんだくれの旦那ァ、結局どっちを偽者だッて思ってンのサ?
それに初回でいきなり黒を出すのは有効でござンすよぅ。
結社地雷だってまだ有効なンだしサ。狂人だッてんなら立派にお勤め果たしたッてとこざンしょ。今回みたいな妖混じりの場合に有利不利どっちに働くッかはちょいと判んないけどねェ。
(95)2005/05/19 12:57:52
のんだくれ ケネス
>>95
をっと失礼・・・ぅぃ・・・

偽者か・・・難しいなぁ・・・ック!
んじゃあ、偽者はネーチャン、アンタでイイヤ。

理由?勘だ!勘!

グビグビ・・・。
(96)2005/05/19 13:19:05
のんだくれ ケネスは、そのまま寝てしまった・・・。
2005/05/19 13:19:09
踊り子 キャロル
おや、随分な物言いじゃないサ。この弥勒三千のキャロル姐さんを疑おうなンざ十年早いってンだよぅ。
今夜の占いが楽しみサね。旦那が妖魔なら崇りッ殺してやれるからねェ。ふふふ。
(97)2005/05/19 13:25:30
お尋ね者 クインジー
すまねぇ、夜に顔出せねぇかも知れねぇ…。
できる限り頑張ってはみるが、それでも仮決定に間に合うかは微妙だ。
(98)2005/05/19 14:51:02
美術商 ヒューバート
教会から、未回答の部分のみ先に回答しておきます。
■3.本日COは反対、コーネリアスの霊能COは無視する方針に変更はありません。
COのタイミングについては、霊能潜伏の路線も考えましたが、潜伏するとグレー枠が増えた上、3日目以降に妖魔呪殺が出た場合に狼にそのまま潜伏されてしまう事が考えられます。
このため、3日目朝一結果と共に発表を希望します。
発表順は霊能結果→占い結果で占い結果追従を防止で。
(99)2005/05/19 18:10:45
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/19 18:16:37
異国人 マンジローは、のんびりと現れた。
2005/05/19 19:45:19
異国人 マンジロー
まずは>>88の尼殿。
尼殿は4日目COまで潜伏の方が、2日目、3日目CO即食いの危険性が抑えられるとのお考えでござるな。
返答かたじけない。
参考にさせて頂くでござる。
(100)2005/05/19 19:58:11
書生 ハーヴェイ
■1.初日の自由投票案関連だが、俺が一番言いたくてでも言うべきか迷っていた事は>>1:201其の1でマンジローが言ってくれた。
妙な事で悩んで時期を逃したと反省している、というのは向こうへ置いて。
まとめ役が投票先・占い先を決定・統一する村では、占い師にはほぼ自由な行動は許されない。
自由の無い占いマシーン、白黒通知するだけのただのお飾りって言う奴もいる。
で、クインジー>>1:96>>1:100辺りを読み返して、こいつは束縛を嫌った真占い師じゃないかという気がしてきた。
この村は無記名投票なのにまとめ不要の自由投票という提案に皆の目は向かったが、クインジーの本当の目的は占い師の意思による自由占いだったんじゃないか。
占い結果もまだ完全ではないしまだ双方とも五分五分の印象だが、どちらかと言えばクインジー真。
内訳はコーネリアス狂人の可能性を考えて、クインジー真・キャロル狼。

■2.昨日の逆でいい。
発表順番は今回はキャロルが先だったから、次はクインジーとか。
また二人で話し合ってもいいんじゃないか。
(101)2005/05/19 20:11:35
書生 ハーヴェイ
■3.3日目第一声、霊能結果とともに。
今夜から襲撃が始まり、狼が確定白食いと役職狙いで灰食いどちらに行くにしても日が経つにつれて本物が食われる可能性は高まるし、死亡者が増えた後のCOはどうしても信用しづらい。
吊りに挙げられてからのCOなんてのも最悪だしな。

■4.酒は滅多に飲まないからな、種類や銘柄もよく分からん。
.oO(カシスオレンジが割と好きだが、女みたいだと笑われたから言わないでおこう…)

■5.現状のまま潜伏希望。
医者が生きてる間に相方が食われたら相方の名を明かす、逆に医者が先に食われたら相方が名乗りをあげてもらいたい。
騙りが出たら、両吊りだな。
コーネリアス結社の可能性は…突然覚醒して普通に纏めだす、なんて展開だと面白い気はする。
(102)2005/05/19 20:13:12
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/19 20:19:54
ちんぴら ノーマンは、目を覚ました。今から議事録読んでくるぞー。
2005/05/19 20:31:34
文学少女 セシリア
えと、こ、こんばんわ。
議事録を読んできますね。
(103)2005/05/19 20:33:40
文学少女 セシリアは、メガネメガネ(ノ3Д3)ノ
2005/05/19 20:33:44
書生 ハーヴェイ
今日はこれから村にいられる。
シャル、>>89ありがとう。
周囲へのさり気ない気遣いも頂点を目指す者として重要だ。
泣き虫だったシャルも成長したな。
(クシャクシャと頭を撫でた。子ども扱い)

アンケートに回答したし、風呂にでも入ってくるよ。
.oO(シャルより先に風呂を使うと怒られそうだな、「主人たる私より先にお風呂を使うなんて(略)」とか。
…俺も下僕扱いか?)
(104)2005/05/19 20:34:31
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアは結構面白い。
2005/05/19 20:35:35
文学少女 セシリア
えと、アンケートですね。

■1.占い師の内訳
印象だけなのですが…クインジーさん真、キャロルさん狂で。
まだどちらとも言えない感じですね。

■2.明日の占い
交互占い続行で良いと思います。
というかするべきです。今回は逆で。

■3.霊能者のCO
霊能結果とともに3日目第一声で。

■4.飲みたい酒
ええと…お酒は飲んだことありません…
おいしいんでしょうか…?(あたりめを噛みながら)

■5.結社員CO
ヴィンセント先生に何かあったらCOという感じでしょうか。
対抗が出てきたら両吊りで問題ないと思われます。
(105)2005/05/19 20:37:07
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/19 20:38:38
墓守 ユージーンは、ふらふらと集会場に現れた……うふふ……
2005/05/19 20:38:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/19 20:38:53
墓守 ユージーン
フフ……いい夜だ……アーヴァインが天国に入るにはいい日だよ……フフフ

議事録を読んでくる…ヒヒ
(106)2005/05/19 20:40:16
修道女 ステラは、集会場に姿を現した
2005/05/19 20:40:43
異国人 マンジロー
■1.占い師の真偽。
真狼あるいは真狂。

まずキャロル殿真の場合。
クインジー殿は狼と予想する。
順番から行けば最後にCOしたクインジー殿が真にも思えるが、初日の彼の発言はアンケートに関しての発言が多く、肝心な意見が見えてこないでござる。

そしてクインジー殿真の場合。
キャロル殿は狼ではなく狂人のように思われる。これは1日目の会話からの推察なのでござるがの。

拙者、どちらがどちらかまだ決めかねているでござる。
あえて言うならキャロル殿真:6、クインジー殿狼:4でござるな。
(107)2005/05/19 20:41:10
医師 ヴィンセントは、和風スパゲッティの皿を持ったまま走ってきた。
2005/05/19 20:47:47
医師 ヴィンセント
すまんすまん、予想外に到着が遅れてしまった・・・食事をしながらで申し訳ないが、議事録に目を通させていただくよ。
(108)2005/05/19 20:49:05
異国人 マンジロー
■3.霊能者のCOについて
本日CO意見のモーガン殿の考えを伺いたかったでござるが、時間が合わなかったようでござる。
遅くとも3日目COに変更はないでござる。
もちろん吊り先に上がった場合は本日COでもかまわんでござるが、信用するかどうかはわからぬでござるよ。

■5.もうひとりの結社員はCOすべきか否か
コーネリアス殿が潜伏結社でない限り、そのまま潜伏を希望する。今この時期にCOすべきではないでござる。地雷として、窮屈であろうが今暫く埋まっていて欲しいでござる。
(109)2005/05/19 20:50:10
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセント、まぁゆっくり食べなよ……フフフ(議事録をめくりながら
2005/05/19 20:51:04
異国人 マンジロー
>>89のシャーロット殿。
表作成係り、感謝するでござる。かたじけない。
見やすく、大変助かっているでござる。
(110)2005/05/19 20:59:43
修道女 ステラ
■5.もうひとりの結社員はCOすべきか否か
やはり現状でのCOは時期尚早だと思います
>>52のままです
コーネリアス様が結社員で吊られそうな場合のCOは
本人の判断に任せます、偽者が黒出しする可能性も有りますので
(111)2005/05/19 21:02:17
医師 ヴィンセント
とりあえず、当たり障りのない物のみ私も解答しておこうか。

■2.交互継続
発表順は、また相談して決めるかね?

■3.原則として明日
これについては思う所があるので、理由は今は言えん。すまんね。

■4.日本酒はやはり純米だろう!

■5.任せる
私に私の考えがあったように、潜伏中の相方にもそれなりの考えがあるはずだ。
なにより、私は相方を信頼している。
(112)2005/05/19 21:05:53
医師 ヴィンセントは、口元に海苔がついているのに気付いていない。
2005/05/19 21:08:46
異国人 マンジロー
さて、本日の酒でござるが、年長者を優先してモーガン殿希望の大吟醸を持ってきたでござる。
「越乃雪月花」でござる。

ヴィンセント殿には明日純米をお持ちするでござるよ。
(113)2005/05/19 21:12:50
医師 ヴィンセント
>>113
お、いよいよ酒の登場か!
なに無問題。明日を楽しみにしているよ。

さて、コーネリアス君がまだ一度も姿を見せていないのだが、どうしたものか・・・
(114)2005/05/19 21:17:40
踊り子 キャロル
おや?案外アタシは信用ないンでござンすねェ。まァ、よござンす。占い師は占い結果で以って身証を立てるが本流でござンすからねェ。
高札の■1に答えときますよぅ。
アタシから見ると、赤毛の兄ィさんは偽者確定なんでござンすけどね、狂人なのか狼なのかが判んないでござンすよぅ。
兄ィさんは3人目でCOしッちまッてンだから、兄ィさんが狼ならば白・白と見えてるはずサ。高確率で真・狂と思うだろうねェ。結社が両方潜伏してるッてンで結社の騙りも考えたかもしれないけどサ、裏ッ目に出ちまえば占いに真狂狼揃い踏みってことになりかねないでござンすからねェ。
逆に兄ィさん狂人の場合は狼がいるかどうかってのはァ、てんで判んないでござンしょう?でも狂人だったなら真・狼だろうが、真・結だろうが少しでも結入りの可能性があればCOしてくるでござンしょうね。だって狂人だッてぇなら全吊りも怖くないンだからサぁ。むしろGJでござンすよぅ。アタシと医者坊の先生のどっちも狼ッぽくないって感じたのかもしれないンだけどねェ。
(115)2005/05/19 21:22:41
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルの弁舌に聞き入っている。ニヤ〜リ
2005/05/19 21:27:39
踊り子 キャロル
COタイミングからは兄ィさん=狂人だッて思ってんでござンすよぅ。
そんで、COタイミング以外から言うなら、判断材料はやっぱり初日の自由投票に関する発言でござンしょうねェ。
こればっかしは狼の台詞とは考え難いんでござンすよぅ。村側のメリットが乏しいことを提案するなンざ、手前ェから疑ってくれッて言ってるようなもンだからねェ。狼なら分かり易すぎでやンすよぅ。ちょッと狼の行動としては考え難いでござンしょう。
派手に議論してみて目立ってみよう、あわよくば占われてみようッてェのを狙ってたんじゃないかと思うんでござンす。とするとやっぱり兄ィさん=狂人の方が確率高けェと思いやすねェ。
(116)2005/05/19 21:29:23
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに、ツッコミ所があったらツッコんでおくれよぅ。
2005/05/19 21:35:28
墓守 ユージーン
>>116
分からないでも…ないな…フフ、しかしクインジーは占い師に出て…きたよな…あわよくば占われてみようなら…占われて霊能に回ろうとしないかな…?
狼としては分かりやすすぎる疑わしい行動…占われても構わないのに占い師CO…フフ…うーむ
先の二人に狼がいない可能性を考えて…保険的に騙りに出た、はアリ……だね…フフフ
(117)2005/05/19 21:36:22
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントがいつ海苔に気づくのか、実ははらはらしている
2005/05/19 21:38:52
ちんぴら ノーマン
なんか、>>89を見ていると、ヴィンセントや霊能者自身におまかせとか言わずに、俺も霊能者COを何時に希望するのかを言った方が良い気がするから、言うことにするぞ。俺は3日目第一声を希望する。2日目だと必ず霊能者が生存しているから、後での混乱を防止できるが、情報を聞く前に襲われるのが痛いな。今日COしても、騙りが出た場合なら襲われない可能性も出てくるとは思うが、潜伏していた方が安全な気がするぞ。4日目や、人狼を吊ったときまで待つのでも良いかもしれないが、これはちょっと冒険しすぎかと思う。まあ3日目ならば、狂人や妖魔が襲撃される場合だってあるのだし、大丈夫だろ。と信じたい。今日の吊り先に霊能者が挙がった場合はどうしたものかな……。まあ挙がらないように頑張ってくれ。としか言えないな。
(118)2005/05/19 21:38:58
異国人 マンジロー
>>116
拙者はむしろその行動が狼ではないかと推測したでござる。
自由投票は票がバラけるであろうし、アンケ無しはまとまりにくくなるでござる。
村人側にメリットのない意見は、狼のかく乱工作と思ったでござる。そして表に立つ狼が派手であればあるほど、潜伏狼はなりを潜めて生き延びやすくなるのでないか…と。

だがまだ何とも言えぬでござる。
(119)2005/05/19 21:45:23
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/05/19 21:45:58
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに、医者殿は女子が取ってくれるのを待っているのであろう。
2005/05/19 21:46:47
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
サンダーアローを繋ぎがてら、議事録に目を通してま参りますわ。
お酒をあげて以来、
急停止しかしなくなったのですけどこの子…
どうどうっ!

>>104
>>110
マンジロー、な、ななんですの、改まって…
…そんなことを言っている暇があったら、
早く人狼をお探しなさいっ!!

い、一緒に、がんばりましょうね…
何もかも終わったら私にお酒を教えてくださいましね。

ハーヴ!まだ私を子ども扱いですの?!
ぐぅ、オレンジジュースを持っていらっしゃい!
(120)2005/05/19 21:46:53
医師 ヴィンセント
すまない、急な呼び出しが入ってしまった。
30分ほどで戻れるとは思うが・・・
(121)2005/05/19 21:47:47
医師 ヴィンセントは、は、海苔を付けたまま走り去っていった。
2005/05/19 21:48:17
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセント、あらまぁお髭が伸びてますわよ。…の、のり?!!!
2005/05/19 21:48:51
村長の娘 シャーロットは、暫く黙って議事録読みですわ。
2005/05/19 21:50:48
美術商 ヒューバートは、馬車で戻った。(ちなみにロバの馬車)
2005/05/19 21:53:11
美術商 ヒューバート
自分で書いてて何ですが、ロバじゃ「馬車」じゃないですね。ロバ車か...
議事録見てきます。
(122)2005/05/19 21:54:49
お尋ね者 クインジーは、肩で息をしながら走りこんできた。
2005/05/19 21:55:02
書生 ハーヴェイは、風呂に入ったら猛烈に眠くなってきた。
2005/05/19 21:56:28
お尋ね者 クインジー
な、何とか間に合ったか…。
しかしまだアンケートについては纏まってねぇ。
単発でこの場で上げていく形でいいなら1つづつ書いてくが、まとめての方がいいなら少々時間をくれ。
(123)2005/05/19 21:56:33
見習いメイド ネリー
はいっ!ネリーなのですっ!
議事録をちょろっと読んで来ますなのですっ!
(124)2005/05/19 21:56:53
墓守 ユージーン
うふふ…酒に酔いながらの戯れ言ぽくなるけど……キャロルが占い師の考察をしてることもあるし…ちょっと考えるところを言ってみるよ…

占い師に…妖魔がいるかどうかについて考えてみる…
妖魔がいる村で能力者ローラーを実行するには…残り吊り回数と交互占いの関係…呪殺の期待なんかで開始タイミングが難しい…おそらくは霊能者を先に吊っていくことになるだろう…が…フフ、霊能者数が2だったら吊り終わった段階で2人の占い判定が出揃う…占い先が、ヒヒ、食われなければね…3人なら4人の判定結果…ただし2人は半確定だ…もし確定白がでず、パンダがわらわら出たら…全員を吊る余裕はなく…占い師をローラーにかけたところで…潜伏しているかもしれない狼が残る可能性は低くない…フフ
となると……占い師を決め打ってくることを視野に入れれば…妖魔が騙りに入っていることは必ずしもあり得ないことではないと思う…さ…確かに危ない橋には違いないが…
(125)2005/05/19 21:57:06
墓守 ユージーン
ただその場合…狼が騙りを立てなかったのは妖魔を狂人と見たからなのかどうか…最悪妖魔+真の2人体制になったとしても…今がまさに数的にはその状態だ…ローラー回避できると踏む自信が妖魔にあるのか…
(126)2005/05/19 21:57:43
墓守 ユージーンは、うふふ…皆帰ってきたねぇ…マンジローの酒があるよ…
2005/05/19 21:58:18
異国人 マンジローは、つ「美少年」「久保田」「越乃雪月花」
2005/05/19 22:02:59
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイ>>101 私もその点はマンジローに感謝している。
2005/05/19 22:03:15
異国人 マンジローは、ハーヴェイ殿、ヒュー殿ありがとうでござる・・・(ホロリ)
2005/05/19 22:07:28
ちんぴら ノーマン
>>117
俺は狂人が占われるのは、狂人的には失敗だと思うぞ。妖魔のいるこの村では、交互占いで、占い先が占い師の数になる場合が結構有るよな、事実そうなっている。そうなった場合、仮に占われる者達の中に人狼が居ないとすれば、占い師の数だけ確定白候補が現れたことになる。確定白候補が多ければ多いほど襲撃は、やりやすいだろうし、人狼からみれば、能力者の可能性もあるし、確定白になって、守護者の護衛が付く確率が上がる前に、確定白候補を襲撃したくなるのでは無いだろうか。その結果、狂人は占いを一手損させただけで、何も騙ることなく襲撃されることになるからだ。これは人狼サイドにとってマイナス要素と言えるだろう。
(127)2005/05/19 22:12:21
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー、こっちこそ感謝しているんだ。ありがとう。
2005/05/19 22:14:26
書生 ハーヴェイ
>>120
分かった分かった、悪かった(苦笑)
…シャル、貴女のために遠くの街で評判のオレンジジュースを買って参りました。
どうかこれを受け取って、俺の無礼な振る舞いを許して頂けませんか?
…で機嫌を直してくれるか?
(128)2005/05/19 22:16:52
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジロー、本当にありがとう。さ、色々あるけど、今は人狼を探そう。
2005/05/19 22:19:55
踊り子 キャロル
■2.明日の占い
今日の逆を占えば良いンじゃござンせんかぇ。順番は昨日はアタシが決めッちまったんで今日は赤毛の兄ィさんに任せますよぅ。兄ィさんご意見おありかぇ?
■3.霊能者のCO
今日中希望でござンす。明日は誰かが襲われッちまいますからねェ。それにおッそろしいけど誰かを吊らなきゃならないでござンすからねェ。
前ェにも言いましたけど、誰かが欠けてからのCOについちゃアタシは完全には信用できねェタチなんでござンすよ。
■4.飲みたい酒
まずはエビスの小瓶でござンすよぅ。程よく酔ってきたら梅酒にキンキンの氷を浮かべて呑むのサ。
■5.結社員CO
不要でござンすねェ。医者坊の先生が襲われッちまっても第一声で相方さんにご登場いただけば良いでやンしょ。
(129)2005/05/19 22:22:35
異国人 マンジロー
>>120
シャーロット殿には敵わないでござる。
国の殿様の姫君のようじゃ(苦笑)


(130)2005/05/19 22:24:17
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/19 22:25:01
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ、ふん!今日の所は勘弁して差し上げますわ(ごくごくごくごく
2005/05/19 22:25:04
医師 ヴィンセントは、ようやっと戻ってきた。何故か海苔がない!
2005/05/19 22:26:45
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/19 22:26:48
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/19 22:27:43
書生 ハーヴェイは、シャーロットは可愛いな(苦笑)
2005/05/19 22:28:00
医師 ヴィンセント
今戻った。
クインジーも無事に戻れたようで何よりだ。
>>123だが、意見のまとまったものからでも無問題。
勿論、まとめて意見を述べてしまいたいのならそれでも無問題。
ようはその内容だ。
(131)2005/05/19 22:30:56
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローのお国…どのような場所なのかしら…。
2005/05/19 22:33:47
墓守 ユージーン
>>127
それはあるね……フフ
占い先食い対象になることは…はその狂人がもっとも警戒しなければならないことだが……そのためのうさん臭げな布石を打ったとも…考えられる…よ…フフフ

もし…確定白で霊能者COすれば…狼であることはまずなくなる。ボクらはその確定白を…機械的にローラーに持っていける…だろうか…?
(132)2005/05/19 22:35:56
見習いメイド ネリー
はいっ!ネリー戻りましたなのですっ!
結社さんについてのアンケートにお答えしていませんでしたので、回答いたしますなのですっ!

■5.潜伏

潜伏結社さんが吊られそうになったら、またはヴィンセント先生が食べられてしまったらCOしていただきたいのですっ。でもでも、もしコー様が結社さんなら…できましたら今日にでも教えて頂きたいのです。コー様が味方なのか狼さんの仲間なのか、判明すれば狼さんや妖魔さんの絞り込みも容易になると思うのですっ。
(133)2005/05/19 22:36:53
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントの海苔の行方が気になっている。
2005/05/19 22:37:38
お尋ね者 クインジー
わり、纏めてたぜ。
と言っても考察交じりなんで長文だがな。

■1. 真がどっちかは言うまでもねぇよな?で、姐さんの正体だが…。
皆が言うように、妖魔の可能性は殆どねぇとは思ってる。だがあくまで可能性はゼロじゃねぇ、その前に呪殺で俺の真確定と共に姐さんが妖魔の可能性を消せれば理想だがな…。
そういう訳で狼か狂かの推察なんだが…正直現時点での情報だけじゃあ何とも言えねぇ、ってのが正直なところだ。(続く)
(134)2005/05/19 22:38:23
お尋ね者 クインジー
(続き)
COタイミングについての議論が成されていない段階で口火を切った点から見るに、占い騙りに出ることは決定済みだったんだろう、って考えられるわな。
そう考えると仲間内で役割を決められた狼か?という見方も出来る。
で、狂人だった場合、これは早期にCOする事で狼に情報を伝える意味合いだったんじゃねぇかと思う。
俺は残念ながらその場に居合わせなかったからCOが遅れちまったが、もしその場にいたら即対抗しなきゃならねぇ、と思っただろう。そう考えれば口火で騙る事で真が即対抗すりゃ狼は無駄な騙りを出さずに済むと考えるんじゃねぇか、そう目論んだのかもしれねぇ。
ついでに言えば狂人は吊られる事が仕事だから、タイミングをそこまで意識する必要もねぇ。
…正直、どっちもあり得そうなんで何とも言えねぇんだよなぁ、こればっかりは。
できればこの回答に関しては、モーガンを占った結果を見てから再度考察してみてぇ。
現時点での印象は…狼≧狂>(壁)>妖…だな。
(135)2005/05/19 22:39:11
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/19 22:39:19
お尋ね者 クインジー
■2. そりゃここまで来たら当然交互占い続行だろうよ。まぁ俺にしてみたらケネスはもう確定白だから外してもいいかとも思うが、少なくとも俺はモーガンを占いたいし、皆にしてもケネスを姐さんに占ってもらわんとスッキリせんだろ。
順番に関しては、もうどっちも後出しだからなぁ…。まぁ、前回向こうが先だったんだから、今回は俺が先かねぇ?

■3. ん〜、今日のCOはやめといた方が無難だろ。まぁ出たいなら出てくれてもいいが、十中八九対抗もついてくんだろうし、そうなったら狼側の的がでかくなりすぎる。
守護の負担だの能力者の安全性だのを考えたら、早くても明日第一声で結果と共に、だろ。
黒が出るまで潜伏ってのも勿論アリだ。確かに信用できるかどうかって意味では不安が残るがな。
それから吊り回避COに関してはしょうがねぇだろうなぁ…。その場合今日になっちまうが、下手に真が黙って吊られて騙りのみCO、なんて事になっちまったら目も当てられねぇ。
ただ、キ○ガイ詩人が回避COしたとしても信用はされねぇだろうけどな。そりゃ身から出たサビだと思ってくれや。
…俺が言うなってか?
(136)2005/05/19 22:41:03
お尋ね者 クインジー
■4. ん〜、酔いを求めるならスピリタス、味だったら…キャメロンブリッジかねぇ…。

■5. 結社は2人出てきてもあんま意味ねぇだろ。まぁ潜伏中にお医者先生が死んじまう前に出て、次期まとめ役候補として…ってのもアリかもしんねぇけどよ。どうせだったら地雷としてなり、能力者の盾になるなりする方がいいんじゃねぇの?ま、最終的にはお任せだ。

…急いで書いたから改行だのなんだのがボロボロだな…。
ツッコミや不明な点があったらいくらでも聞いてくれや。
(137)2005/05/19 22:42:01
踊り子 キャロル
>>127
ノーマンの旦那の仰ることは判りますよぅ。狂人が何もしないままで居るのは考え難いでござンすからねェ。
やっぱり動くなら初日にッてェとこでござンしょうかねェ。アタシは赤毛の兄ィさんは狂人8:狼2くらいで見ることにしやンすよぅ。
残りの2割で狼と考えてるのはお武家様の>>119の読みも考慮に居れてのことでござンすよぅ。
潜伏狼が今んとこ尻尾も掴ませない隠れッぷりでござンしょ?赤毛の兄ィさんが目立ち過ぎでござンすよぅ。狙い通りとしたら悔しいけど大したタマですわよぅ。
(138)2005/05/19 22:43:53
のんだくれ ケネス
ぅい・・・?


・・・。
(139)2005/05/19 22:44:09
のんだくれ ケネスは、フラフラと出て行った・・・。
2005/05/19 22:44:14
医師 ヴィンセント
占い師2名が揃った所で、私の君達にタイする印象を述べさせていただこうか。

■1.クインジー>キャロル

まあ、実に単純に、COタイミングからなんだがね。
キャロルが早々にCO、間もなく私がCO(偽)、あとの者が非CO。占い師2名の状態で、敢えて騙ってくる必要性というものが私には分からない。
更に言うなれば、キャロルはとにかくCOを急いていた。
これは彼女が狂(狼)で、「私が騙るから狼(狂)は出るな」と牽制したようにとれなくもない。

但し、これはあくまで推測であり、キャロルが>>115で述べているとおり、結社両潜伏という事情から「占いを騙ってくるだろう」とふんで人外が賭けに出た可能性も否定できない。
(140)2005/05/19 22:44:27
お尋ね者 クインジー
っと、>>134の訂正ってか追記だ。
「可能性はゼロじゃねぇ、その前に」←この句点の後ろに「両吊りしなきゃならねぇ事になる」を入れてくれや。
(141)2005/05/19 22:44:45
墓守 ユージーン
あ〜…狂人が死ぬ気でいるか…生きて真を乗っ取り、狼COまで残ろうと思っているのか…分からないが…そういうことかな…うふふ…

ここまで言ってきたけど……フフ、別にまだクインジー偽と決めたわけじゃない…さ…うふふ…
(142)2005/05/19 22:48:27
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントの口元を拭ってやろうと思っていた死者用の亜麻布を仕舞った
2005/05/19 22:54:42
医師 ヴィンセント
ちなみに私は、キャロル偽なら狼、クインジー偽なら狂である可能性が高いと見ている。
キャロルのCOは実に早かった。前述のとおり他の人外へ牽制を行っているかと思えるほどに。しかしその手際の良さは、まるで相談相手がいるかのようだ。つまり狼の可能性が高いと思ったわけだ。
クインジーだが、もしキャロルと私の組み合わせを真、狂と思った狼なら、ここで敢えて占いを騙るとは思えない。また、どちらかを結社騙りと推測したのだとしても、それは些か危険な賭けだ。
賭けに負け、捨て駒となることでも人外に貢献可能な狂人と見る方が自然かと思った。

そして、キャロルはともかく、クインジー妖魔はほぼ無いと思っている。
もし彼が妖魔であるのなら、3人目のCOなど不可解すぎる。
(143)2005/05/19 22:58:38
お尋ね者 クインジーは、「…静かになったな」と呟き、椅子にどっかと腰掛けた。
2005/05/19 22:59:24
医師 ヴィンセント
で、コーネリアスが不在のままなわけだが、そろそろ処刑先に関しても話し合ってみようか。
(144)2005/05/19 23:01:36
村長の娘 シャーロットは、真剣に皆の話を聞きつつメモメモ…。
2005/05/19 23:02:44
踊り子 キャロル
>>134
兄ィさんは随分と妖魔のことを気にしてるみたいでござンすねェ。
アタシゃひねくれ者なんで、『そんなに気になるンなら両吊りしちッまえよぅ』って言葉を誘い出そうッてェ風に見えちまうじゃないサぁ。
両吊りまで持ってけりゃ狂人の仕事は終了でござンすものねェ。妖魔なんてなァ、アタシら占い師を真だと証明してくれるありがたい存在でござンしょ?じっくり探してくのが一番サね。
(145)2005/05/19 23:04:27
ちんぴら ノーマンは、>>144、実は未だ考えがまとまっていないのだー。
2005/05/19 23:04:38
美術商 ヒューバート
>>144
私は▼コーネリアスで良いと思いますが....2番目は悩んでいます。
(146)2005/05/19 23:06:10
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/19 23:07:53
踊り子 キャロルは、メモ貼るの忘れてたわよぅ。ごめんよぅ。
2005/05/19 23:08:27
村長の娘 シャーロット
吊り先のお話ですわね、明日はもう…
突然死のチェックボックスをはずさない限りは
▼コーネリアス
こうなってしまう予感がひしひしと致しますわよ。
いっそのことチェックを外して
吊り先は他に…なんてちょっとだけ考えましたけれど、
この村ではそう急く事もありませんわね、
冷静に推理していかなくては…

▽第二候補についてはもう少しだけ考えますわ。
(147)2005/05/19 23:12:44
見習いメイド ネリー
ネリーも吊り先候補ナンバーワンは▼コー様なのですが…他の方は横並びなのです。
多弁な方は一度占ってみてから吊りたいのです。
……む、難しいのですっ!!
(148)2005/05/19 23:13:11
異国人 マンジロー
■Q.本日の処刑希望
▼コーネリアス殿
コーネリアス殿は参加する意思がないと見ている。吊ってしまうなら今日しかないでござる。
現在まで発言がない=突然死の可能性が出てきているので、少し注意が必要でござるな。
第二候補は…すまん、もう少し考えたいでござる。
(149)2005/05/19 23:16:15
書生 ハーヴェイ
■Q.本日の処刑希望
▼コーネリアス
内容のある発言が見当たらない。
恐らく吊られ覚悟の狂人だろうと思うし、そうだとしたら吊る事でこいつの望みを叶える事になるんだよな、複雑だよ。

今のところコーネリアス以外に吊りたいほど怪しい奴が思いつかない。
もう少し考えさせてくれ。
(150)2005/05/19 23:19:57
お尋ね者 クインジー
>>145
おう、俺は全ての情報と可能性を切り捨てずに考えてっからな。どんな些細なモンだって見逃したくねぇ。
俺が今までに見てきた歴史書の中にも妖魔が占い騙った事例が僅かとは言えあった。…まぁ、それで妖魔に滅ぼされた事例ってのは見た事ねぇが。でも過去にあったなら、今回も有り得るかもしれんだろ?
>>134でも書いてるが、両吊りになる前にさっさと呪殺で妖魔を消せるのがベストだ。逆に言えば、それができるまでは不安自体は消えねぇよ。
(151)2005/05/19 23:20:09
ちんぴら ノーマンは、みんなとりあえず一名挙げちゃうんだな…。2人目悩むね。
2005/05/19 23:22:47
村長の娘 シャーロット
=帝王学的覚書第二日目その3= 参考にいかが。
生存者15名/狼3名、妖魔1名
     <占い真偽>踊り子 お尋ね <霊CO日>
村長娘 :       真   狂    3第一
書 生 :       狼   真    3第一
隠 者 :      狂>狼  真    2中に
医 師 :【結社員】           3
メイド :       6 > 4    3第一
修道女 :       狂   真    4第一
踊り子 :占師CO対立 ☆隠者→白☆お尋狂8>狼2
文学少女:       狂   真    3第一
お尋ね :占師CO対立 ☆のん→白☆踊狼≧狂>(壁)>妖  
美術商 :       狼   真    3第一
詩 人 :       ?   ?    
墓 守 :       ?   ?    3第一
ちんぴら:       偽   真    3第一
のんだく:       偽   真    3以降
異国人 :       6 > 4    3迄に
死者0名
(152)2005/05/19 23:22:48
お尋ね者 クインジー
俺の仕事は確かに占い、結果を出す事だ。だが俺は占い師である以前に村人だ。村の存続のためにも、油断だけは出来ねぇんだよ。
(153)2005/05/19 23:23:22
医師 ヴィンセント
ちなみに、いまのうちに言っておくとだな、私は仮仮決定の時点で吊り候補を3名挙げ、その3名の答弁を聞いた上で、改めて吊り候補(1名)を皆に問いたいと思っている。
そして、21〜22時には仮決定(1名)、22時半〜45分に本決定とする予定だ。

これに関しての意見もよければ聞いてみたい。
(154)2005/05/19 23:24:41
医師 ヴィンセント
ちなみに、仮仮決定の時間だが、皆の意見が出揃った時点or17〜18時を目安としている。
(155)2005/05/19 23:27:21
墓守 ユージーン
>>154
フフ…なるほど…そうなると、2人候補を挙げるのにあまり時間を取るわけにも行かないね…うふふ
(156)2005/05/19 23:29:16
美術商 ヒューバート
>>154
3名出すのはかなり悩みますが、答弁が聞けるのは有難い。私も質問してみたい人がいます。
良い案だと思いますよ。
(157)2005/05/19 23:30:10
お尋ね者 クインジー
>>154
この回答については俺と姐さんはどうすりゃいいんだ?
やっぱ最後にした方がいいのか、拘らねぇのか…。
(158)2005/05/19 23:31:39
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバート、>>157 ボクらは2名挙げればいいんじゃないのか…?
2005/05/19 23:32:47
異国人 マンジロー
>>154
あー、拙者達も3名出すのでござるか?
それとも上がった人物をヴィンセント殿が3名絞り込むのでござるか?
(159)2005/05/19 23:33:06
美術商 ヒューバート
>>154
ああ、3名は吊り候補で、各自が出すのは2名で良いと言う意味ですかね....勘違いしていました。
すみません。
(160)2005/05/19 23:33:34
書生 ハーヴェイ
>>155
明日は所用があって、17〜22時は多分ここをのぞけない。
処刑候補の3名に俺が含まれた場合、下手すると反論できない可能性がある。
(161)2005/05/19 23:33:57
ちんぴら ノーマン
>>154
あー、悪いが明日は顔を出せないと思う。答弁出来ないから、吊られる時は、俺の今までの行動が悪かったと思って諦めるしかないな。処刑希望は今日中になんとか出すつもりだ。
(162)2005/05/19 23:36:53
踊り子 キャロル
>>154
そういうことなら、吟遊のお兄ィさんは外しときますよぅ。昨日も言ったけどアタシは吟遊のお兄ィさんがいの一番に吊られるッて考えてるンでござンすけどね。
少し意見を聞いてみたいような方を挙げてみますわよぅ。

▼書生 ハーヴェイ
>>101の推理展開が強引過ぎだわよぅ。自由投票についての危険性よりも真と持っていくのは考えすぎじゃござンせんかぇ?面白いンですけどねェ、真占い師のアタシからは黒く見えてもしょうがないでござンしょ?
▽修道女 ステラ
当り障りのない発言に終始しているようなのお方ン中から選んでみたんでござンすよぅ。
名は伏せますが他にも幾人かいらっしゃるようですンで、もっと発言して欲しいでござンすねェ。ただ他のお方は御寮人様に比べると少し当り障りがなさすぎなンじゃないかッてんで白度が高いと思ッてんですよぅ。
(163)2005/05/19 23:38:36
踊り子 キャロルは、>>158 ごめんよぅ。
2005/05/19 23:39:27
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに、ptが777・・・フィーバー!
2005/05/19 23:40:11
美術商 ヒューバート
....キャロル、1番目にも質問したい人を入れるのは、危険だと思いますけど。
(164)2005/05/19 23:41:48
医師 ヴィンセント
>>158
ん・・・まぁもう拘る必要もないだろう。どっちでも構わんよ。
>>159>>160
失敬、言葉足らずだった。
【吊り候補として挙げるのは各自2名】
【その中より3名を選出し再検討】

>>161
うーん、それは困ったな・・・皆の意見が出揃えば、もっと早い段階で仮決定を下しておくようにはする。
一番好ましいのは、活動可能な時間の間に、君が自らの言葉で皆に潔白を証明する事かな。吊り候補とならなければ無問題なわけだし。
(165)2005/05/19 23:42:45
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローホーホホホ!これも人徳のなせる業ですわ!
2005/05/19 23:43:29
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに促しちゃおっかな、とか思った(笑
2005/05/19 23:44:40
踊り子 キャロル
>>164
だって、吟遊のお兄ィさんは間違いなく3名の中に入るンでござンしょう。
だったら、少しでも多くの疑問を挙げたいッてぇ思うのが人情っッてぇもんでやンしょう?
(166)2005/05/19 23:44:50
墓守 ユージーン
ところで…希望に霊能者がいた場合…そのCOをいつなら考慮するんだい?
(167)2005/05/19 23:45:02
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに、明日は金曜でござるから皆忙しいでござるよ、きっと。
2005/05/19 23:46:18
書生 ハーヴェイ
>>165
負担を掛けてばかりで本当にすまない、極力早く戻れるようにするよ。
何も言えずに黙って吊られるなんて、俺自身許せないからな。
(168)2005/05/19 23:46:43
医師 ヴィンセント
>>162
そうか、ノーマンもか・・・皆忙しい中、すまない。
とりあえず時間の許す限りで構わないので、ノーマンもできるかぎり身の証を立て、処刑候補とならないように頑張っていただけると有難い。
(169)2005/05/19 23:48:11
美術商 ヒューバート
>>166
私には理解できませんけれど、それもヒントの内。
ありがとう。
(170)2005/05/19 23:49:10
墓守 ユージーン
>>167
ボクの見込みでは…3名提示の時かと思うんだけどね…ヒヒ
(171)2005/05/19 23:49:58
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/19 23:50:08
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに投票を委任でセットした。さて処刑希望まとめないとな…。
2005/05/19 23:52:57
医師 ヴィンセント
>>167
いい質問だ。お答えしよう。

【処刑候補3名の中に霊能者が含まれた場合、そのCOを許可する。但し、答弁により最終決定を逃れる自信があるのなら、そちらを選択していただきたい】
【対抗COについては任意】

私としてはこれがベストだと思っているのだが、どうだろう。
何か他に案があったら是非。
(172)2005/05/19 23:53:08
お尋ね者 クインジー
>>165
ってか姐さんがもうさっさと答えちまったな。
んじゃ俺もちょいと練ってみるか…。
(173)2005/05/19 23:53:26
見習いメイド ネリー
ううう、ネリーには他の吊り候補が思いつかないのですが…強いて挙げれば▽セシリア様でしょうか。
発言が少なく、占い候補を挙げる時も明確な理由を仰っていらっしゃらなくて…潜伏狼という気がするのです。
単に不慣れなだけなのかもですが、もしそうだとしたらとってもごめんなさいなのですっ!

ネリーの現在の意見は
▼コーネリアス様
▽セシリア様
なのなのです。
(174)2005/05/19 23:54:06
墓守 ユージーン
>>172
うふふふ…面白いな…さすが死者と懇意な医(ry
…なるほど…
(175)2005/05/19 23:56:25
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンの口に絆創膏(キ○ィちゃん)を貼って黙らせた。
2005/05/20 00:03:17
書生 ハーヴェイ
>>172
それでいいと思う。
真霊能には、初回処刑なんて間抜けな事は何としても回避して貰いたいね。
(176)2005/05/20 00:04:06
村長の娘 シャーロット
ううん…考える前に口にしてしまうのが私に合っているようですわ。
とりあえずざっとお2方、ご指名いたしますわね!
よろしくって!

▼コーネリアス
▽セシリア

理由は…ごめんあそばせ。
吊りたいというよりも、反論として色々お話を伺ってみたい方として挙げてみましたの。
悔しいですけど世事に疎い私にとっては、
この村の出来事は推測の材料に乏しすぎるのですわ。
私も人のことは申し上げられない有様ですけれど…村を守るお気持ちのある方には、なるべく多くの情報を提供して頂きたいのですわ。

第二候補としてあまりに中庸、
潜伏狼かしら…?と思えたので
▽ステラと相当悩んだのは秘密ですわ。
(177)2005/05/20 00:04:06
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセント、そう言う趣味だったのですか.....
2005/05/20 00:04:23
墓守 ユージーンは、突然の絆創膏を剥がそうと離席(覚えてろ!…うふ、うふふ
2005/05/20 00:06:22
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンの口元の絆創膏(○ティちゃん)に見入った!可愛いですわ…。
2005/05/20 00:06:33
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントにガクガクブルブル
2005/05/20 00:08:03
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントへの好感度が5アップした。
2005/05/20 00:10:28
のんだくれ ケネスは、はシャキっとして戻ってきた。
2005/05/20 00:10:59
お尋ね者 クインジーは、「あの絆創膏、ちょっと欲しいな…」と思ったが口にはしなかった
2005/05/20 00:11:24
村長の娘 シャーロット
>>172
了解ですわ…とても面白いですわ。
もしも私が吊り候補に挙がった時には
カリスマトークで弁明炸裂ですわよ!

(て、帝王学のご本を見て話し方を勉強しておかないと…
(178)2005/05/20 00:11:52
のんだくれ ケネス
アルコール抜けたぜ。

で、吊り先の希望だが、
占い候補の俺なんかは、まだ黙ってた方がいいのかね?
(179)2005/05/20 00:12:04
医師 ヴィンセント
.。oO(まったくユージーンめ・・・あれでは、まるで私が患者達を殺したような物言いではないか・・・)

さて、私は明日、少々朝が早い・・・そろそろ休ませてもらうとするよ。
そのかわり、昼過ぎからはこまめにこの場を覗けるはずだ。

ではお先に失礼。
(180)2005/05/20 00:12:23
医師 ヴィンセント
>>179
ああケネス、先にも(>>165)述べたが、別にもう拘らない。
それではおやすみ。
(181)2005/05/20 00:14:59
美術商 ヒューバートは、医師 ヴィンセントおつかれです。
2005/05/20 00:15:02
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントお疲れ様だ、また明日。
2005/05/20 00:16:33
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに、おやすみでござる。ゆうるりと休まれよ。
2005/05/20 00:16:44
吟遊詩人 コーネリアス
むりかと思っていましたが、少しだけ時間ができました
でも議事録見る時間がありません・・・
ほんとに今日で最後かもしれません
私は結社でも人狼でも狂人でもありません
これだけ伝えれば今までの惑わしてしまった、私の妙な発言の不可解さが消えますよね?
どうか、光が勝利しますように!
どのみち▼吊られちゃうんでしょうけど・・・
さようならみなさん

(182)2005/05/20 00:16:47
医師 ヴィンセントは、途中、キ○ィちゃんの絆創膏を2枚落とした事に気付いていない。
2005/05/20 00:16:56
美術商 ヒューバート
▼コーネリアス▽セシリア
コーネリアスについては今更再説明はしません。吊り候補筆頭です。
セシリアは、吊るよりも占うか質問をしたい人物ですね。
私は彼女が「議事録を読まなくてもいい役」だと思っています。
現に私が彼女に投げた質問>>1:356についても軽くスルーされましたしね。
アンケートについても一番最後にみんなの回答を見て決めている節があります。
是非、アンケート以外の部分についての彼女の意見を聞きたいです。
また、今回の吊りがコーネリアスではなく、セシリアになりそうな場合は、第二候補は変更するつもりがあります。
(183)2005/05/20 00:17:30
村長の娘 シャーロット
おやすみなさいませ、ヴィンセント先生。
御勤めお疲れ様ですわ。
(184)2005/05/20 00:17:43
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアス…すまん、微妙だ。>>182
2005/05/20 00:18:06
のんだくれ ケネス
>>181
了解した、おつかれさん。
(185)2005/05/20 00:18:25
ちんぴら ノーマン
■Q.>>36の回答
コレと言って吊りに挙げる程怪しい奴って居ないから、悩むぞ……。以前に、俺はハーヴェイとシャーロットを印象で狼っぽいと言ったよな、ハーヴェイはシャーロットと絡んでるせいかRPが多めに見えて狼っぽい印象を受けたのだが、村を引っ張っている感じがしなくもないし、シャーロットはRPや集計表でptを消費して寡黙吊りを避けようとしているように見えて、怪しい雰囲気が無いとは言えないが、まだ序盤で推理材料も少ない、という理由でそんな風になっているのかも知れない訳で、いきなり吊り希望に挙げる程では無いんだよな……。普通の考え方で行くと、寡黙狼の放置が非常に怖いから、あまり情報を出さない者から吊るべきなんだよな。でも寡黙って感じの奴も居ないよな……。そこで、
▼コーネリアス▽シャーロットとする。
コーネリアスはかなり人間っぽいと思ったのだが、他の者達がかなり発言する傾向にあるこの村においては、仕方の無い選択のように思える。シャーロットはこれから発言するような気もするから、吊りたい気持ちは全くないが、2名挙げ、ということで挙げさせてもらった。気を悪くしないでくれ。
(186)2005/05/20 00:18:44
お尋ね者 クインジーは、落ちていた絆創膏を1枚こっそりと足で隠した。
2005/05/20 00:18:50
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアス、おつかれ。また墓場かエピでね。
2005/05/20 00:19:23
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/20 00:23:30
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/20 00:26:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/20 00:27:28
村長の娘 シャーロット
さて…今日はこの辺りで失礼させていただきますわ。
ハーヴ、サンダーアローを連れてきて頂けるかしら。
今日はもう遅いですわ…
い、一緒に乗って帰っても宜しくてよ。
(187)2005/05/20 00:32:54
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマン>>186 どうかお気になさらないでね。おやすみなさいませ。
2005/05/20 00:34:09
墓守 ユージーンは、絆創膏の痕をつけたまま戻ってきた
2005/05/20 00:35:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/20 00:35:34
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット、おやすみだー。
2005/05/20 00:38:55
見習いメイド ネリー
ネリーもそろそろお休みの時間なのですっ。メイドの朝は早いのですっ。
コーネリアス様はお忙しいのでしょうか?1日目のあの発言に真意があって、本当に村人でしたらご自身の潔白を証明していただきたいのですっ。白なら吊られてしまったら一歩狼さん有利になってしまうのですっ。
でもリアルがお忙しければ、もちろんそちらが大事ですので無理は申し上げませんなのです。エピでご一緒できることを待っているのですっ!
(188)2005/05/20 00:38:56
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/20 00:39:57
書生 ハーヴェイ
>>187
…俺が、一緒に?
珍しいな、お前がサンダーアローに乗ってもいいって言うなんて。
(馬の背中に乗って手を差し出した)
ほら、掴まれ。
…っと、前と後ろどっちに乗るんだ?
(189)2005/05/20 00:41:39
異国人 マンジロー
▼コーネリアス殿
▽セシリア殿

コーネリアス殿はエピまできちんと参加するように。

セシリア殿はアンケート以外に殆ど発言していないでござる。拙者寡黙吊りは好きではないでござるが、クインジー殿が言っていたように、残しておくと中盤以降の扱いが非常に難しくなるでござる。
占いに持って行きたいとも思っているがの。
明日の弁明を楽しみにしているでござる。
(190)2005/05/20 00:41:51
ちんぴら ノーマン
俺も寝るとするぞ。俺への質問が有れば、言っておいてくれ。死んでいなければ答えるからな。
(191)2005/05/20 00:42:03
ちんぴら ノーマンは、集会場の隅で横になった。
2005/05/20 00:43:03
踊り子 キャロル
吟遊のお兄ィさんはなんだか諦めムードでござンすねェ。
今更難しいかもしれないンでしょうけど、もっとガンガンッと発言いただきたいもんでござンすよぅ。
それと、お兄ィさんの詩吟はなかなか風流でござンしたよぅ。こんな時でもなけりゃアタシゃもっと聞いてたかったですよぅ。
(192)2005/05/20 00:43:13
書生 ハーヴェイ
▼コーネリアス>>150
▽ステラ
結構他人への質問なんかしてるんだが、どうも印象が薄い。
潜伏狼の位置にちょうどいいかと思う。
黒くは見えないんだが、もっと話を聞いてみたいという意味で挙げてみた。

寡黙なセシリアを入れる事を考えていたが、吊るよりも占ってみたくなってきたからあえて外した。
(193)2005/05/20 00:46:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/20 00:48:56
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/20 00:48:59
書生 ハーヴェイは、今日はもう限界。出来れば明日の朝に顔を出す。
2005/05/20 00:50:47
修道女 ステラ
■Q.本日の処刑希望
▼コーネリアス様
コーネリアス様を吊る場合
霊能者のCOは3日目となりそうですが
初日の発言を見る限りでは吊りをはずす事は出来ないと思います

▽シャーロット様
集計表は非常に有難いのですがそれ以外では
特に目立つところも無く
意見も少な目と感じたので

セシリア様
シャーロット様と迷いましたが、コーネリアス様の陰に隠れてしまい目立てない潜伏結社。
とも見えますので今回は外しました。
(194)2005/05/20 00:51:54
異国人 マンジロー
では拙者も休むでござる。

また明日でござる。
(195)2005/05/20 00:52:09
墓守 ユージーン
うふふ…寝る人お休み…

>>182 コーネリアス…どこまでもつかみ所のないおにぃサンだよ…フフ……あんたのいう光が、ボクらを照らす光と同じ意味だといいな…うふふ

さて、吊り候補だけど……フフ

▼コーネリアス ▽セシリア

コーネリアスが結社ではないという以上、回避選択の余地はないな……
二番目の候補だけど…何かを語れば勘違いや思い込みで…おかしい点も出てくる…しかしそれを指摘されたり…考え直したりして…やなやつらを…追いつめていくもんだと思うから…さ…うふふ
語らなければ、正体をうっかりばらすことはないからねぇ…?
(196)2005/05/20 00:52:16
書生 ハーヴェイは、キ○ィちゃんの絆創膏を1枚拾った。
2005/05/20 00:52:47
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに返したほうがいいか…ま、テーブルに置けば気が付くだろ。
2005/05/20 00:53:36
修道女 ステラ
また遅くなりましたが
アンケートでは、キャロル様:狂人としたので
クインジー様偽の場合を
人狼:クインジー様のCOが最後になるとは考えにくいです
最後のCOとなれば、当然疑われ易くなるでしょう。
直前の議論でも注目を浴びていたのに、最後の一人で占いCOでは目立ちすぎです。「占いにかかるのを読んでのCO」と、決めていたのであれば最低でも仲間のうち一人はCOを遅らせる方が自然ですので狼ではないと思います。
(197)2005/05/20 00:55:16
修道女 ステラ
狂人:絶対に避けねばならない事は「占い師の確定」です。結社員が両潜伏である以上、占いCO者の中に結社員が混ざっている可能性は決して低くありません。COにより占い師が真狼狂(真妖狂)となるリスクを負うとしても、占い師が確定し自分が霊能者を騙るよりは遥かにまし。
と考えるので狂人の可能性は大きいと思います。

妖魔:占い師は守護者の付く確立が高く、妖魔襲撃なのかGJなのか解らなくさせるという意味では騙りに出る可能性も有るでしょう。ただ、占い師が三人となればローラーの可能性も高いので、あの状況で占い師を騙る可能性は低いと思います。

見難いので結論を、クインジー様が騙りの場合は「狂人」と考えています。
(198)2005/05/20 00:55:27
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/20 00:57:54
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/20 00:58:10
墓守 ユージーン
ボクももう休む…ふふ…
明日のために棺も用意しないとね…ヒヒ…
やなやつらを収めたいもんだ……
(199)2005/05/20 00:59:42
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/20 01:02:28
墓守 ユージーンは、卒塔婆に絆創膏(キ○ィちゃん)を貼って墓所に戻った
2005/05/20 01:03:38
美術商 ヒューバート
寝る方、おやすみなさい。
私も明日に備えて休みましょう。
ではまた明日。
(200)2005/05/20 01:05:01
隠者 モーガンは、宮殿に帰る前に、チラッと顔を出した。
2005/05/20 01:13:28
隠者 モーガン
今日は会話に入れずすまんかった。
明日も発言が難しい感じじゃ。
わしの愛鳩ポッポルーを通じて発言するやも知れん。
マンジローの持ってきてくれた、ダイギンジョーも飲みたかったのじゃがすまんかったのぅ。
(201)2005/05/20 01:16:29
隠者 モーガン
そのマンジローの質問の返答じゃが。

わしはわしの事がわかっておるので、問題ないが、実はケネスを心配しておった。
じゃから霊能者COは今日中と言ったのじゃが、ケネスは今日は隠れていろと言っておるので、霊能者ではあるまい、と見た。
占い先が今日食われる可能性があるから、万一ケネスが真霊能者であったら事じゃと思ったのじゃ。
グレーにおるなら、問題ない。
今日のグレー食いは余程の事がない限りないじゃろうしのぅ。
なので、わしも霊能者COは3日目の第一声でよろしかろうと思うぞよ。
ケネスが今日中COを希望しておったら、わしも強弁しようと思っておったが、取り越し苦労じゃったようじゃ…
(202)2005/05/20 01:19:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
17
15
48
19
15
23
19
27
22
1
27
10
30
24