人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(475)黒煙の村 : エピローグ
流れ者 ギルバート
うわ、もう集計が。
速攻で考えて来ます。
とりあえず名言は「はくろーおーさまーー」に一票。
(598)2005/06/10 21:55:52
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローさん、お帰りなさいませ。
2005/06/10 21:56:38
異国人 マンジロー
おお、ナサニエル殿集計感謝にござる!
(599)2005/06/10 21:57:07
鍛冶屋 ゴードン
ナサ殿 集計感謝。名言が、ひとつに絞りきれない
(600)2005/06/10 21:59:28
冒険家 ナサニエル
>>599
pt使い切るため……イヤイヤ。
一応議題挙げたの俺だしね。でもなんか数字が変だな。殊勲賞の合計が合わない。数え間違えてると思う。
(601)2005/06/10 22:00:24
異国人 マンジロー
>>574 村長殿
拙者離席中のところカード版人狼解説ありがとうにござる。そんな感じでござった。
しかしながら人狼同士のコミュニケーションは身振り手振りだし、当然ながら初心者だったゆえ、占い師騙りなんぞ到底思いつかぬという状況でござった。

・・流石に共有者までは人数無理であった。
(602)2005/06/10 22:03:47
冒険家 ナサニエル
……とかなんとか言ってる間に、残すところあと1時間か。
トビーが心配だな。リアルで何かトラブってんのかな。

>>600
多いね〜。1人1名言って感じ。
(603)2005/06/10 22:11:23
流れ者 ギルバート
急ぎで申し訳ない。

【MVP】警部殿。
俺の中で伝説になりました。

【敢闘賞】ラッセル君。
本気で真占い師と信じてました。ええ。
トラップが無ければ恐らく最後まで信じてました。ええ。

【殊勲賞】ヴィンセントさん。
あのプロローグからの盛り返し、表からは想像もつかない裏での細やかさ。
(604)2005/06/10 22:16:17
流れ者 ギルバートは、技能賞を絞り切れない…。
2005/06/10 22:16:51
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/10 22:19:40
異国人 マンジロー
>>598 ギルバート殿
ケネス殿の「はくろーおーさまーー」はかなりいいでござるよな(思わずログを見直してきてしまったでござるw)
(605)2005/06/10 22:21:29
酒場の看板娘 ローズマリー
(ケネスさんのブタ飼いたいってのも個人的にツボだったわ…というか、ケネスさんの独り言面白すぎ…)
(606)2005/06/10 22:22:51
流れ者 ギルバートは、選べませんってば。はくろーおーさまーー
2005/06/10 22:24:00
異国人 マンジロー
ギルバート殿、選べないなら全部あげればいいでござるよw

さて、そろそろ時間にござるな・・。
(607)2005/06/10 22:28:14
異国人 マンジローは、鉄板に油を塗り始めた。
2005/06/10 22:28:36
鍛冶屋 ゴードンは、鉄板に タン塩とハツ塩を 放り込みはじめた。
2005/06/10 22:30:53
流れ者 ギルバート
じゃあ、【技能賞】人狼に恐れられ占いによる白である警部殿より先に襲われた結社のハーヴェイさん。この熟練の人狼達にすら疑いを向けるのは無理だった立ち回りのトビー君。そして人狼のボスナサニエルさん。あとデェィニョルにローズマリーさんにえーと、えーと。
(608)2005/06/10 22:31:21
異国人 マンジロー
そういえば普通に焼肉というのはなかったでござるな。

1日目:お好み焼き/ヤキソバ
2日目:野菜焼き/海老
(以下確認中)
(609)2005/06/10 22:33:09
村長 アーノルド
>>608
あはw

あと26分ですか。
(610)2005/06/10 22:33:16
流れ者 ギルバートは、投票を放り出して鉄板に鳥皮串を並べはじめた。
2005/06/10 22:34:01
異国人 マンジローは、鉄板に厚切りカルビとタマネギをさらに放り込んだ。
2005/06/10 22:34:03
異国人 マンジロー
食べたいものを鉄板に乗せるでござる!!

・・薔薇殿はパン屋殿を鉄板の上に乗せないように(笑)
(611)2005/06/10 22:35:14
流れ者 ギルバートは、豆腐田楽と茄子串も並べている。
2005/06/10 22:36:05
鍛冶屋 ゴードン
ゲーム中は どうしても 肉には疑惑がつきまとうから…。
でも やっぱり お肉がないと。
(612)2005/06/10 22:36:34
流れ者 ギルバート
そういえば、墓下で焼きトウモロコシって言ったら本当に出て来たのは感動しました。
(613)2005/06/10 22:37:13
鍛冶屋 ゴードンは、軟骨串と鮎の塩串も 茄子串の隣に並べた。
2005/06/10 22:38:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローのちょんまげを掴んで鉄板に近づけた(悪)
2005/06/10 22:40:49
異国人 マンジロー
>>612 鍛冶屋殿
人狼になると食べ物にブラックネタを絡ませたくなる誘惑に駆られるでござるな。

拙者も行動から疑われないように2日目は野菜焼きやら海老だったんでござるw
・・しかしながらダニエル殿5日目の謎焼きの大胆さには拙者本当にびっくりしたでござるよ!(笑)
(614)2005/06/10 22:42:40
木こり ダニエル
>>614
オレも疑われないかと怖かった。
(615)2005/06/10 22:43:28
異国人 マンジロー
ままま待ってくれでござるよローズマリー殿!!
拙者は焼いても美味しくないにござるよ!!
(616)2005/06/10 22:44:02
鍛冶屋 ゴードン
やはり それで肉っ気が少なかったのですか。腹ぺこ鍛冶屋は ひもじかったですよ。

めもめも : 鉄板に お肉をいれるのも 白確のつとめ…。
(617)2005/06/10 22:45:38
木こり ダニエル
逆に白っぽさをアピールできるんじゃないかと・・・。

>謎焼

落ちがなくてゴメンね。
エピでって言っといて考えてないなんて。
(618)2005/06/10 22:46:37
木こり ダニエルは、15分切ったよーー
2005/06/10 22:47:27
異国人 マンジロー
そういやケネス殿はしょっちゅう「腹減った…」を言ってたでござるな。あれもちょっと気になってたでござる。

「ケネス殿が人狼だったら毎日襲撃成功してごはん食べているんじゃないでござるか!?」と突っ込みを入れそうに・・

・・って毎日ケネス殿が襲撃していたのにまだ足りなかったでござるか・・恐ろしい(笑)
(619)2005/06/10 22:49:02
冒険家 ナサニエル
んじゃそろそろ、俺からみんなに最後の挨拶。

村長。
あらためて読み直すと、冴えた発言もたくさんあったんだけどね〜。とにかくお疲れ様。

警部、いやとっつぁん。
6日目の俺吊り決定はホントに神の一手だった。

ダニォー。
最初っから最後まで黒容疑をかけようと努力したんだけど、全部跳ね返して、最後まで生き残ったのはすごい。鉄板も旨かったし。

書生の兄さん。
地雷にもしてやられたけど、狼をパニックに陥れた4日目のケネス吊り提案がすごかった。今度は敵に回したくないねぇ。
(620)2005/06/10 22:49:38
冒険家 ナサニエル
鮫。
今回は鮫の「初手守護者狙い」に痺れた! 何度も言うけど、あんたと一緒に戦ったこの2週間、本当に楽しかったよ。

ローズマリーさん。
わんわん。……っと、それ以外でもいろいろ話に絡んでくれてありがとう。墓下で何も言わないうちからテキーラが出てきた時は、本気で惚れちまいそうになったよw

リック。
こっちの都合で早々墓下送りにしちまってゴメンよ<(_ _)>。真占としての弁明もできず、さぞ悔しかったと思う。

カミーラさん。
赤ログでも言ったけど、カミーラさんは鋭くて怖かった。推理の内容も議論の仕掛け方も、村人として尊敬するよ。RPであんまり絡めなかったってのだけが残念。
(621)2005/06/10 22:49:53
冒険家 ナサニエル
学生さん。
多重人格キャラも面白かったし、なんつっても3日目の発言がサイコーだった。俺もひょっとしてこの先地雷を踏んじまうかもしれないが、そのときは君のことを思い出すよw

トビー。
議論の仕方や推理の方法論の面で、村人として見習いたいって思うことがたくさんあったよ。終盤の議論に参加できなかったみたいで残念だけど、いつかまた仲良く疑いあおうぜ。

流れ者の兄さん。
各賞候補のコメントにも書いたけど、人狼用語禁止スタイル、俺もつき合いたかったよ。独りよがりにならずに周囲とすり合わせながらアレをやるのは難しかったと思うけど、吊られるまで貫いてくれたのは天晴れ。
(622)2005/06/10 22:50:08
流れ者 ギルバート
めもめも : 疑い回避のため白確しか肉に箸をつけられない…。

肉を喰い続けることが俺のファンタジー。
それが鉄板のジャスティス!
(623)2005/06/10 22:50:14
冒険家 ナサニエル
詩人の兄さん。
作戦の一環とはいえ、リコールで叩いちまって申し訳ない。でも、それだけ序盤のコーネリアスの仕切りは怖かったってことさ。ハーヴェイとのコンビネーション、お見事。

寿司。
偽占い師として寿司が信用されたからこそ、5日目あたり「目指せ完全勝利」の熱い赤ログを作れたんだと思う。力及ばず最後に1人残しちまってゴメンよ。でも、最後まで盛り上げてくれてありがとう。

マンジの旦那。
ちゃんと推理しながらもいろんなネタにつき合う姿勢は見習いたいね。最後まで地上に残されて大変だったと思うけど、旦那の発言はことごとく面白かったよ。
(624)2005/06/10 22:50:22
流れ者 ギルバートは、というわけでそろそろ焼けたかな。いただきまーす。
2005/06/10 22:50:36
流れ者 ギルバートは、うわ、割り込んでごめんなさい。
2005/06/10 22:51:22
冒険家 ナサニエル
>>612
うーん、俺の「ホルモン」はまずかったかな。
(625)2005/06/10 22:51:51
異国人 マンジロー
>>617 鍛冶屋殿
でも白確は御飯提供で発言を使いすぎると自分の身も締まる罠にござるw

>>618 ダニエル殿
拙者「ダニエル殿なら狼でもやってくれるはず! きっと今までは裏で今まで止められていたに違いない!」と想像が膨らんでいったでござるよ(笑)
(626)2005/06/10 22:52:03
鍛冶屋 ゴードン
>>625 ぃゃ、そんな無粋な。あれも おいしくいただきました。
(627)2005/06/10 22:52:50
冒険家 ナサニエル
ってことで、今日の鉄板はスタンダードに「焼肉」か〜。

>>618
目撃した俺が何か証言しよう……と思ってネタ考えてたんだけど、思いつかなかったなw
みんなゴメン。
(628)2005/06/10 22:54:18
流れ者 ギルバート
>>626に爆笑しています。
なるほど地上ではそんな風に読めたのか…。
(629)2005/06/10 22:55:38
異国人 マンジロー
>>625 ナサニエル殿
拙者も最近内臓系好きでござるな。通だなと思ったでござるよw
(630)2005/06/10 22:55:46
酒場の看板娘 ローズマリー
こ、こんな時に仕事メールが来てたわ…くすん。
残り時間が僅かね。
皆さん本当にお疲れ様…素敵な村だったわ。

>>616
ゴードンさんに食べて貰うといいわv
(631)2005/06/10 22:55:58
冒険家 ナサニエル
うーん、結局pt使いきれなかったかorz

そろそろ時間だね。

「いつもの倍の時間つき合ってもらったこの村のみんなのことは忘れない。忘れられないと思う。またどこかの村で、一緒に遊ぼうぜ!」

……ってことで。
(632)2005/06/10 22:56:38
木こり ダニエル
あー
終わるーーーー!

最後の台詞は俺がもらうぜ!!

待機!!
(633)2005/06/10 22:57:42
異国人 マンジロー
おおっと5分切ったにござる。

プロローグを見て「結構いいかも」とこの村に飛び込んでみて本当に正解でござった。この2週間、大変でござったが凄くやりがいがあったでござるよ。

皆との出会いに感謝にござる。
(634)2005/06/10 22:58:04
冒険家 ナサニエル
宴たけなわではございますが、この変で中締め。

また会おうぜ、アミーゴ。

……アディオス。
(635)2005/06/10 22:58:06
村長 アーノルド
長かったですね〜。
皆様おつかれさまでした〜
(636)2005/06/10 22:58:11
鍛冶屋 ゴードンは、>>631 煮ても焼いても喰えない人は 結構 好きです。
2005/06/10 22:58:33
村長 アーノルド
また、どこかの村で会いましょう〜
(637)2005/06/10 22:58:39
鍛冶屋 ゴードン
 そろそろ この二週間も終わりですな。
充実した村の生活と 好ゲームに、そして よき村人と人狼に恵まれたことへ感謝を。また 縁ありましたら 皆と どこかでお会いできますよう。そのときを 楽しみにしています。
(638)2005/06/10 22:58:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、皆さん大好きよ。
またお会いしましょうね。
(639)2005/06/10 22:58:50
異国人 マンジローは、木こり ダニエル殿、是非最後の台詞は決めてくれでござる!
2005/06/10 22:58:54
冒険家 ナサニエル
「この変で」→「この辺で」。

最後まで訂正かい!

ってことでホントにアディオス(汗)。
(640)2005/06/10 22:58:59
鍛冶屋 ゴードン
それでは また どこかで。
(641)2005/06/10 22:59:13
木こり ダニエル
ふーん。
(642)2005/06/10 22:59:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary