人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(475)黒煙の村 : エピローグ
逃亡者 カミーラは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
牧童 トビーは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
異国人 マンジローは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
木こり ダニエルはのんだくれ ケネスに投票しました
逃亡者 カミーラはのんだくれ ケネスに投票しました
牧童 トビーはのんだくれ ケネスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはのんだくれ ケネスに投票しました
のんだくれ ケネスは木こり ダニエルに投票しました
異国人 マンジローはのんだくれ ケネスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、5人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
のんだくれ ケネスは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
霊能者
死亡
toruko
2/2
0/0
0/0
100%
鍛冶屋 ゴードン
守護者
死亡
tigrasha
2/2
0/0
0/0
100%
木こり ダニエル
村人
生存
seven
4/8
0/2
0/0
40%
書生 ハーヴェイ
結社員
死亡
fumi
2/3
0/0
0/0
66%
医師 ヴィンセント
人狼
死亡
vanila
1/1
0/3
0/0
25%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
死亡
key
1/1
0/1
0/0
50%
双子 リック
占い師
死亡
ponyboy
4/6
2/3
0/0
66%
逃亡者 カミーラ
村人
生存
Jezza
3/3
0/0
0/0
100%
学生 ラッセル
狂人
死亡
abcdefg
1/3
0/1
0/0
25%
牧童 トビー
村人
生存
power
4/4
1/2
0/0
83%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
ambroise
2/3
0/0
0/0
66%
冒険家 ナサニエル
人狼
死亡
mkira
0/0
1/3
0/0
33%
吟遊詩人 コーネリアス
結社員
生存
capris
3/4
0/0
0/1
60%
のんだくれ ケネス
人狼
死亡
k3108
0/0
0/1
0/0
0%
---
異国人 マンジロー
村人
生存
mina3
1/2
0/0
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
冒険家 ナサニエル
カーテンコール! 村人勝利おめでとう!

人狼側のみんなもお疲れ様。ニッポンもW杯出場決めたし。パーティーを始めようぜぃ!
(0)2005/06/08 22:01:08
異国人 マンジロー
おおおおおお終わったでござるか!?
(1)2005/06/08 22:01:19
のんだくれ ケネス
ちっ
お疲れ様 ログ読んでくる
(2)2005/06/08 22:01:28
木こり ダニエル
よし!!
(3)2005/06/08 22:01:49
吟遊詩人 コーネリアス
…なんというか。
(4)2005/06/08 22:02:25
流れ者 ギルバート
皆様おつかれさまです…って、警部殿!
さっきの守護者COの話はなんだったんですかー!?
(5)2005/06/08 22:02:30
鍛冶屋 ゴードン
人狼の健闘に拍手を。
村人の勝利に祝福を。
おつかれさまでした。
(6)2005/06/08 22:03:05
のんだくれ ケネス
あーーーーーー畜生ーーー
悔しいぜ
(7)2005/06/08 22:03:08
異国人 マンジロー
お疲れでござる〜。
ナサニエル殿吊りは鍛冶屋殿本当にGJでござったな!

・・信じてたのにあんまりでござるよ〜医師殿!!
(8)2005/06/08 22:03:19
木こり ダニエル
長かったー。
ほぼ2週間だもんな。

カミーラへ
オレの独り言は気にせず飛ばしてくれ。
俺のひとりの妄想だから。
悪かったよ。
(9)2005/06/08 22:03:24
鍛冶屋 ゴードン
投票COは やることに意義があるのです。
(10)2005/06/08 22:03:44
異国人 マンジロー
やっぱり鍛冶屋殿守護者でござったか・・。
(11)2005/06/08 22:03:49
逃亡者 カミーラ
あら、終わったわね。お疲れ様。

って、このキャラ使いづらくて苦労したよ…
(12)2005/06/08 22:04:33
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル狼は…まあ、予想の範囲内。
他の二人は…なんというか…う〜ん…
(13)2005/06/08 22:04:46
流れ者 ギルバート
うっ…名言です。
(14)2005/06/08 22:04:49
冒険家 ナサニエル
>>7
悔しいね、ホント。一時は広義完全勝利目指してたのにw
でもま、その悔しさが明日の勝利へのワンステップってことで。

さーて、みんなの独り言を読んでこようかな。
(15)2005/06/08 22:04:58
逃亡者 カミーラ
最後の最後のまで能力者内訳はずしてたわね…
(16)2005/06/08 22:05:41
異国人 マンジロー
>>9 ダニエル殿
本当に長かったでござるよな・・拙者も途中から議事録の多さに泣きそうになってたでござる。

えーと・・村の皆様へ。
4日目うっかり決めうち提案すまんでござる・・危なかった・・拙者ミスリード王にござる。
(17)2005/06/08 22:06:01
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、ギルバートさんごめんなさい〜思いっきり利用してしまいました〜
(18)2005/06/08 22:06:07
のんだくれ ケネス
トビーが初心者だってさ…(笑)
驚きだね
(19)2005/06/08 22:06:37
のんだくれ ケネス
あ、ちがう久々か(汗)
(20)2005/06/08 22:07:05
木こり ダニエル
>ヴィン
また一緒の村だったね。
熱い戦いができてうれしいよ。
(21)2005/06/08 22:07:11
木こり ダニエル
さて、俺を散々苦しめた赤ログを見てくるよ。
(22)2005/06/08 22:08:12
流れ者 ギルバート
詩人様、お久しぶりです。
気にしないでください。俺はもっと無茶なプラン練ってましたから…。
(23)2005/06/08 22:08:14
逃亡者 カミーラ
次の日があれば私確実に吊られるだろうなーと思った最終日の夜。
(24)2005/06/08 22:09:13
流れ者 ギルバート
結果オーライということで三日目はひとりPCの前で騒いでました。ははははははっ。
さて、ログ読んで来ます。
(25)2005/06/08 22:10:09
双子 リック
あ、終わってる
ログよんでこようっと
(26)2005/06/08 22:10:09
逃亡者 カミーラ
私も久々α3から間空いていたので偽装GJなんて戦術知りませんでした。
(27)2005/06/08 22:10:13
村長 アーノルド
お疲れさまでした〜
(28)2005/06/08 22:11:06
異国人 マンジロー
ログ読み中にござる。てんぷらってここからでござるか・・w

>>27 カミーラ殿
拙者は逆に偽装GJはBBSのように簡単にできるものだと思っていたでござる。だからダニエル殿とカミーラ殿の発言見てから慌てて調べに行ったでござるよ。
(29)2005/06/08 22:17:12
異国人 マンジロー
村長殿お疲れにござる。・・疑ってホントすみませんでしたでござる。

村長が凄く必死と思っていたでござるが・・どうしても疑惑が抜けなかったでござる・・。
(30)2005/06/08 22:18:44
流れ者 ギルバート
(一日目の途中)…マンジローさん、つまらんことにつきあっていただきありがとうございました。
用語禁止村の発言ペースを維持できる自信が無いのでそちらには入れないへたれです。もうしませんごめんなさい。
(31)2005/06/08 22:24:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、終わってるのね。
皆さんお疲れ様。

ちょっと転生先の墓下でぶちぎれていたわ(笑顔)
(32)2005/06/08 22:28:31
医師 ヴィンセント
爆。ダニエル・・・あんたw
セブンじゃあないか。どうりで手ごわいはずだw
(33)2005/06/08 22:33:50
医師 ヴィンセント
ダニエル・・
転生先にも付いてくるなよ。
勝率落ちるw
このIDで負けが多いぞ。
(34)2005/06/08 22:35:49
異国人 マンジロー
やっと一日目読み終わりにござる。長い、長すぎるでござる!!でも楽しいでござる。

>>31 ギルバート殿
拙者のほうが用語使わないことにかなり不慣れで申し訳なかったでござるよ。拙者自身「用語禁止」に興味があった故、新鮮だったでござる。

・・議題出しておきながら、回答そっちのけで「人狼が3人いること」の説明をどうするかに頭を悩ませていたでござる(爆)
(35)2005/06/08 22:35:52
医師 ヴィンセント
寿司へ
おつかれさま。
ダニエル吊りは難しいはずだw
セブンだしw
(36)2005/06/08 22:37:36
医師 ヴィンセント
ダニエル・・・今度こそ転生先にいないよな・・
(37)2005/06/08 22:38:57
逃亡者 カミーラ
赤ログ長いわ…
(38)2005/06/08 22:40:43
医師 ヴィンセント
カミーラさんへ
赤ログは長いぞうw
(39)2005/06/08 22:44:52
医師 ヴィンセント
ダニエル・・再戦するなら妖魔とダンスを踊るか?
(ヒント)
(40)2005/06/08 22:46:07
医師 ヴィンセント
詩人へ
狼という役割である以上すまなかった。
あんたは強敵だったよ。完敗さ。
(41)2005/06/08 22:48:24
村長 アーノルド
>>30
いやいや、マンジロー。
疑われるまでのことをしたまでで・・・<ダメ
(42)2005/06/08 22:54:47
鍛冶屋 ゴードン
4日目まで読了。読み応えあるログだなぁ。
(43)2005/06/08 22:55:49
のんだくれ ケネス
あれ 墓下でも赤ログよめるの?マジで
はずかちー
(44)2005/06/08 22:58:20
医師 ヴィンセント
寿司へ
工業高校哀歌=赤ログか?w
(45)2005/06/08 23:01:07
流れ者 ギルバート
>>0:28の黄金郷を取り違えたのが最初です、と、空に向かって独り言。
(46)2005/06/08 23:08:03
流れ者 ギルバート
皆さん読むの速いですね。
まだ一日目が終わらない…。
赤ログ濃いです。緻密です。
(47)2005/06/08 23:09:20
異国人 マンジロー
3日目まで読み終わりでござる。

・・なんてか鍛冶屋殿本当にご苦労様でござった。議事まとめて護衛先考えてで・・。
(48)2005/06/08 23:19:57
のんだくれ ケネス
まだ読み終わってない…
(49)2005/06/08 23:21:32
逃亡者 カミーラ
【ゴードンとダニエルはキャラが微妙にかぶる】

これは共通認識でよろしいでしょうか…。
(50)2005/06/08 23:23:20
鍛冶屋 ゴードン
 読了。
改めまして おつかれさま。一足先に 酒瓶のコルクをあけてます。
(51)2005/06/08 23:26:58
村長 アーノルド
2日目、読み終わりました。
長いな〜w
(52)2005/06/08 23:27:14
鍛冶屋 ゴードン
>>50
ヒゲ ですからね。
(53)2005/06/08 23:27:47
冒険家 ナサニエル
読み終わり〜。俺の場合読んでないのは独り言だけだったから早い。

え、遅い?……ゴメン、他の部分も読みこんじまった。
(54)2005/06/08 23:34:59
冒険家 ナサニエル
>>50
それ、みんな間違えすぎw
(55)2005/06/08 23:35:25
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに「な、ダニエル」
2005/06/08 23:35:40
のんだくれ ケネス
俺なんて初日ゴードンのことバードンとか誤字ってるし。
二人ともヒゲってだけでキャラ薄い
(56)2005/06/08 23:36:59
冒険家 ナサニエル
今回の最大の敗因。

【ステルス役の狼が3日目にして占い対象に挙がっちまったこと】

だな〜やっぱり。誰だよ?……俺だ。
(57)2005/06/08 23:37:44
冒険家 ナサニエル
>>56
バードンってw

寿司は怪獣マニアかい?
(58)2005/06/08 23:38:21
のんだくれ ケネス
いや、何とも禍々しい陣営だったので命名した(笑)
(59)2005/06/08 23:39:30
鍛冶屋 ゴードン
前の村終わり、色気少なめ 少々渋めの面子が並んでいるこの村を見つけて。
参加するなら この村だ と、休養期間なしに 即エントリーしたのが2週間前。
…正解でした。ゃー、面白かった。
(60)2005/06/08 23:43:53
冒険家 ナサニエル
とっつぁん>>60
俺も面白かったよ〜。いい勝負できたと思うしね。
(61)2005/06/08 23:45:44
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2005/06/08 23:46:13
冒険家 ナサニエル
みんなまだ読んでるのかな。長いもんな〜
(62)2005/06/08 23:48:50
逃亡者 カミーラ
まだ3日目…

表ログだけでも自分が一番発言してなくて…赤ログ足すと他の人の発言が9割…
(63)2005/06/08 23:50:35
酒場の看板娘 ローズマリー
…ラッセル君セクハラはよくないわよ(ぇ)
減点5ね(何の)
(64)2005/06/08 23:54:07
冒険家 ナサニエル
>>63
カミーラさんお疲れ。赤ログ膨大でゴメンよ。
(65)2005/06/08 23:54:18
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ生きていてよかったわ…(むぎゅ)
(66)2005/06/08 23:54:31
冒険家 ナサニエル
ローズマリーさんもお疲れ〜。

>>64まあ、学生さんはそういう年頃なのさ。大目にみてやりなよ。
(67)2005/06/08 23:57:09
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2005/06/08 23:57:16
吟遊詩人 コーネリアス
読み終わったー。疲れたー。結社員なんてやったせいで歌えなかったー。正直いって、最初参加した時は占い師希望してたー。なのに、2回も落ちて、希望役職おまかせになっていたー。くそー。いくつかネタ考えていたのに、歌う気力がなかったー。残念!!
(68)2005/06/08 23:57:50
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/06/08 23:57:58
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに照れた。
2005/06/08 23:59:01
冒険家 ナサニエル
詩人の兄さんもおつかれ。胃袋締め付けてすまんかったね。

歌は墓下で相方さんが熱唱してたよw
(69)2005/06/09 00:00:21
逃亡者 カミーラ
八日目があったら確実に吊られていた気がします…
(70)2005/06/09 00:00:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>69
そのようですねえ。いやはや、なんとも。
(71)2005/06/09 00:02:44
冒険家 ナサニエル
>>70
8日目……グレー3人村やりたかったよ〜、と駄々をこねてみる。
じゃあ占われるなよ、吊られるなよって話しですが。
(72)2005/06/09 00:04:29
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアスさんお疲れ様。
大変だったわね…。

私はカミーラが無事だから、それだけでばっちりご機嫌よ♪
(73)2005/06/09 00:05:00
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスの肩をポンポンと叩いた。
2005/06/09 00:05:14
冒険家 ナサニエル
ローズマリーさんも、しょっぱな喰われたのに墓下最後までつき合ってくれてありがとう。
転生先の方は大丈夫かい?
(74)2005/06/09 00:07:09
鍛冶屋 ゴードン
コー殿、おつかれさまでした。
エピでは狼も結社もなし。地上で謳歌を。
(75)2005/06/09 00:09:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニエルさん
あら、だってこっちの方が和むんだものv

転生先?
さっき喰われて墓下で毒だらけv
狩人が天然さん(それも無自覚)だと困るわ…(酷)
(76)2005/06/09 00:12:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>76
あらあら、食べられてしまったのですか…では、ここは一つ、三村同時進行を(爆
(77)2005/06/09 00:15:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>75
あ、ゴードンお疲れさまです。
まとめ役放棄してしまってすいませんね。
村が勝利したのはゴードンさんのおかげです。
(78)2005/06/09 00:17:13
冒険家 ナサニエル
>>77
プロローグと墓下とエピローグを同時進行……どういう転生ペースだw
(79)2005/06/09 00:17:41
鍛冶屋 ゴードン
終盤の 手すきと構図の絞り込みは やはり結社GJあってこそ。この村は いい結社員と狼達に恵まれました。ほんと感謝です。
(80)2005/06/09 00:20:44
鍛冶屋 ゴードン
 ローズさん、あちらでも食べられちゃいましたか。おつかれさま。こちらはエピの宴会なので 酒盛りをしましょう。
(81)2005/06/09 00:22:55
冒険家 ナサニエル
結社地雷はね〜、ハーヴェイにしてやられた感。
3日目の赤ログ読んだろ? 寿司は黒を出す予定だったんだw

ってことでハーヴェイとはどうやらやっぱり再戦のようだな。覚えてるかい、407砂嵐の村の性悪ヒゲ狼だ。
(82)2005/06/09 00:23:12
鍛冶屋 ゴードン
プロローグと墓下とエピローグ同時進行、それはそれで…
(83)2005/06/09 00:23:47
書生 ハーヴェイ
む、終わっている
本当にお疲れ様でした

久々に[発言]のボタンを拝みましたね…(汗)
(84)2005/06/09 00:24:18
冒険家 ナサニエル
噂をすれば、お疲れ、書生の兄さん。
(85)2005/06/09 00:25:27
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに お帰りなさい と言った。
2005/06/09 00:25:37
書生 ハーヴェイ
気が向いたら私の独り言を読んでやって下さい
コーネリアス任せ感がにじみ出ています(オィ)
(86)2005/06/09 00:25:40
書生 ハーヴェイ
まぁ、食われたのに勝ったのは初めてですね
もうコーネリアスが発言力を失っていたのでダメだと思っていましたよ
(87)2005/06/09 00:26:36
冒険家 ナサニエル
>>83
墓下にいるうちに転生って、やったこと無いんだよね〜。頭がこんがらがりそうで。
(88)2005/06/09 00:27:00
のんだくれ ケネス
あーーーー疲れた
やっと読み終わった
(89)2005/06/09 00:27:23
異国人 マンジロー
やっと読み終わったでござる!!お疲れさまにござるよ。

この村は本当に凄かったにござる。
拙者、この国で前回徹夜仕事で寡黙吊りを食らったため、勤めに余裕が出た今しかチャンスがない!とのこの村への参加でござったが・・想像をぶっちぎる形で皆多弁で楽しめたでござる。

拙者最後に吊られるタイプなので灰に残された時点で毎日胃が痛かったでござるよ・・本当に。
(90)2005/06/09 00:27:44
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローに おつかれさま〜。
2005/06/09 00:29:41
のんだくれ ケネス
墓下転生しても負ける法則が自分の中であるのでしない派(笑)
今回のMVPはラッセルでしょ。
(91)2005/06/09 00:29:52
冒険家 ナサニエル
マンジの旦那、お疲れ〜。
俺も、これだけよく喋る奴ばっかりってのも久しぶりだw
寡黙吊りのない村ってのはいいもんだね、実際。
(92)2005/06/09 00:30:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、色んな意味で疲れてるのと、村の参加時間があまりにもバラバラだったのとで睡眠不足よ…(ばた)

さすがに少し休もうかしらと思っているの。
精神的にボロボロ…。
(93)2005/06/09 00:30:54
冒険家 ナサニエル
>>91
狼側はラッセルだなw 3日目の表発言は何度読んでも笑う。
(94)2005/06/09 00:31:39
酒場の看板娘 ローズマリー
生存していた皆さんは本当に大変だったと思うわ。
お疲れ様。
ラストウルフになってしまったケネスさんも、本当にお疲れ様。
でもツケは払って貰うわね?(笑顔)
(95)2005/06/09 00:32:13
のんだくれ ケネス
寡黙が居ないだけにギル吊りは残念だったけどな…
墓下盛り上がってたようだな。うらめしい
俺なんて最終日独り言いっぱい…
(96)2005/06/09 00:32:28
のんだくれ ケネス
ローズマリー、勘弁しろよ。
のんだくれからふんだくるとは貴様人狼だろ。
(97)2005/06/09 00:33:15
冒険家 ナサニエル
>>93
人狼ドランカーというか人狼ジャンキーというか。
えーと、【リアルをだいじに】ね(汗)。
(98)2005/06/09 00:33:36
吟遊詩人 コーネリアス
む、よく見たらダニエルさんって504村ボブですか。
つーことはなんだ。ダニエルさんは二回も「書生 ハーヴェイ 狼判定による結社地雷炸裂」を見ているのですか。
あはは…
(99)2005/06/09 00:34:12
異国人 マンジロー
ラッセル殿の発言については2日目の独り言で拙者ノックアウトされたでござるな。

初回吊り占いの緊迫シーンの前にそのようなことを考えてたのでござるか!?と(笑)
(100)2005/06/09 00:35:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
そうでもないのよ。
色々トラウマが多くて、月1参加だったのだけれど…。
前の村人の時も、3日目襲撃だったりで…ちょっと不完全燃焼だったから転生してしまったの。
パン屋さんへの愛が止まらなかったのもあるけれど(違)
(101)2005/06/09 00:37:05
冒険家 ナサニエル
>>87
コーネリアスまとめ役辞任劇は半ば狼の演出なんだけど、後釜のゴードン・ハーヴェイにしっぺ返し喰らった格好。
あのまま詩人まとめ役で進行してたら、また違ったゲームになってたかもな〜。
(102)2005/06/09 00:38:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary