人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(389)ジェーンのお見合いR : 2日目 (2)
冒険家 ナサニエルは、部屋の端で、にやりと黒い笑みを浮かべた。
2005/04/19 22:05:03
美術商 ヒューバートは、違う意味で昇天しそう。はっ…天使が私を救いに…!
2005/04/19 22:05:39
牧師 ルーサーは、広場に駆け込んできた「まずは議事録読みます」
2005/04/19 22:05:45
ごくつぶし ミッキーは、医者じゃなくて牧師が必要かもしれないとヒューさんを見守った。
2005/04/19 22:06:37
牧師 ルーサー
はっ(大汗
恐ろしい・・・いや淫らな現場に
飛び込んでしまった;;;
(198)2005/04/19 22:08:01
吟遊詩人 コーネリアスは、いつの間にかおこのみ焼きを食べ終えている。
2005/04/19 22:08:13
美術商 ヒューバート
…………はっ。


今空を見上げたら雲の上にお城があってお花畑がとても綺麗で蝶々がうふふあははとでもその向こうに川があって死んだはずのお爺ちゃんが手を振って私をあれおじいちゃんどうしたのと聞いてみたらなにも言わず私の後ろを指さすのでそこを振り返ると世にも美しい


……こ、ここはどこでしょう?私は何を??
(199)2005/04/19 22:10:11
吟遊詩人 コーネリアス
……………。人工呼吸も大変ですね…。

モーガン様、私は…テニスはできないのですよ(苦笑しながら)その代わりルーサー様がやってくださるとの事でしたよ。

とりあえずヒューバート様の首があらぬ方向にいっていますから治して…と(ごきん)
(200)2005/04/19 22:10:18
資産家 ジェーンは、「ヒューバート、しっかり」と言いながら彼の頬を平手打ち。
2005/04/19 22:10:35
資産家 ジェーンは、嬉し泣きしている。
2005/04/19 22:11:53
資産家 ジェーン
ヒューバート、気づいたのね。良かったわ(嬉
(201)2005/04/19 22:12:00
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートが奇跡の生還を!
2005/04/19 22:12:59
交易商 ベンジャミン
>>195
ホホ、良いことだわい。
こうしてお互いが意見をぶつけあえれば会議が活発すると同時にジェーンさんと仲良くなれるわい。

これは逆転結婚のパターンもありえるわいヒョホホ


俺っちが気になったところは、モーガンも言っていた昨日の占い師告白の事だわい。これがなければヴィンセント先生と五分五分だと俺っちは思うわい。

俺っちとしては急ぎすぎる気がしたと思うわい。トビーがまとめ役になりそうな雰囲気だったし、その後からでも良かったと俺っちは思うわい。

よければあの時の理由を聞きたいわい。何故急いで告白したのか?いくら占い師は告白しろ、という雰囲気があったとしてもそれは村の総意ではなかったと思うわい。しかし村の全体的な意見の前に告白しなければならなかった理由を、俺っちは聞きたいわい。
(202)2005/04/19 22:13:31
ごくつぶし ミッキー
気がついたんだね! 良かったー……でも一体なんで。持病でも?
(203)2005/04/19 22:14:00
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/04/19 22:14:06
交易商 ベンジャミンは、一人で熱心にコルクボードを見つめていた。
2005/04/19 22:14:26
美術商 ヒューバート
じ、ジェーン様…何が起こったのかいまいち判然と致しませんが、どうかお泣きにならず…(おろおろ)
(204)2005/04/19 22:15:24
交易商 ベンジャミン
って執事が倒れたのか…って気づいたのかい…。
(俺っちの人工呼吸器を高く売りつけようと思ってのに…運の良い執事だわい!)
(205)2005/04/19 22:15:57
吟遊詩人 コーネリアス
そしてベンジャミン様がシークレットブーツから必死な人にクラスチェンジ…。
2005/04/19 22:16:02
交易商 ベンジャミンは、小さく舌打ちをした。
2005/04/19 22:16:25
冒険家 ナサニエル
(えーいチクショウー!いちゃいちゃするなお前らー!)

そろそろ仮決定の時間だが、変更はまだ受け付けるので
意見あれば宜しく。
(206)2005/04/19 22:16:50
交易商 ベンジャミンは、いつの間にか、お見合いのつもりが、金儲けの事を考えていた。
2005/04/19 22:17:25
牧師 ルーサー
まだ議事録途中ですが・・・
ベン・ジャ・ミン氏が昨日のリック君のように
怒涛のように話してらっしゃいますね

で、リック君はまだ来てないのですね・・・ふむ(悩)
(207)2005/04/19 22:17:30
吟遊詩人 コーネリアス
…新たに事件が、しかも人狼の仕業ではない事件が起きそうだったのですか…。私が必死に食べている間に…。

あ、(水を飲み口元を拭き)ごちそうさまでした。
(208)2005/04/19 22:17:50
見習いメイド ネリー
ベンジャミンさん、わたしが倒れても、人工呼吸はご遠慮します。わたしが倒れたときは・・・・・キャロルさん以外、許しません!
(209)2005/04/19 22:18:07
医師 ヴィンセント
はいはい、何か呼ばれたようで?

…あ、もうお呼びでない。じゃあまた部屋に引っ込んでいます、定期的に覗きには着ますが…ふぁっくしゅい!!
(210)2005/04/19 22:18:44
交易商 ベンジャミン
>>207
昨日は俺っちは取引で忙しかったと言ったぞい?
おかげで大金が手に入って嬉しいわい!ヒョホホ

ヒョホホ、だがどうやら仕入先から連絡が途絶えてしまったわい。向こうの通信ではワーウルフがどうのこうのとか言って通信が途絶えてしまったわい。

ワーウルフって何の事だわい?
おかげで迎えの船が来ないから俺っちはこの村から出れなくなってしまったわい!迷惑な話だわい!
(211)2005/04/19 22:20:26
美術商 ヒューバートは、まだいまいち脳みそに血液が行き渡っていない。ぽわーん。
2005/04/19 22:20:29
見習いメイド ネリー
リック君が来ないと、この部屋の大時計の針を進められませんねえ。
ちなみにわたしはおばあちゃんからもらった形見の懐中時計の針は進めています
(212)2005/04/19 22:20:46
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
結社員は孤独なもの……

分かっちゃいたけどね(苦笑)

……僕にこの手を汚せというのか?


もー何がなんだか
2005/04/19 22:21:05
学生 ラッセル
ネリーさんオコノミヤキありがとう。

さて、とりあえずボクは今のところ意見の変動はないんだけど…。
ただ、リックが深夜しか来られないというのだったら、今日追放してしまうのは早計な気がするな。
(213)2005/04/19 22:21:40
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/04/19 22:22:05
交易商 ベンジャミンは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/19 22:22:37
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに退場してもらいたい人の回答を頼んだ。
2005/04/19 22:22:40
交易商 ベンジャミンは、美術商 ヒューバートに「…これが新たな恋の芽生えなのか・・・わい?」
2005/04/19 22:23:10
隠者 モーガン
そうじゃのう、リック君が来ないことには進められんのう…。

一応、ワシも時計の針は進めておくぞよ。
(214)2005/04/19 22:23:31
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
>>202
お答えいたしますわ。私が占い師である事を告白しました時に、占い師に出て来て欲しいと思っていた方が大半だったからですわ。

モーガン   >>1:349 >>1:356 賛成
ヴィンセント >>1:354下のアクション 賛成
ネリー    >>1:349上のアクション 賛成
ルーサー   >>1:358 賛成
リック
キャロル
ラッセル   >>1:352 賛成
トビー    >>1:360 言い出しっぺ
ナサニエル
ヒューバート >>1:348 賛成
コーネリアス >>1:353 賛成
ベンジャミン
ミッキー   >>1:346 どちらかと言えば賛成
ジェーン   >>1:364 賛成
マンジロー
(215)2005/04/19 22:24:21
医師 ヴィンセント
ラッセル襲い、リック吊りでコミットしておきました。

しばらく離席しますOTL
(*47)2005/04/19 22:25:25
学生 ラッセル
お見合いの参加状態によるんだけどね。
リックの参加意思次第で彼にするか、それともマンジローさんにするか悩んでいるところだよ。

>>90で暫定リック、ってボクは言ったんだけど。
(216)2005/04/19 22:26:16
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
…うーん、ちょっとこれは考えなきゃいけないね。明日占いにして確定白で待たずに決定か、処刑先にして待たずに決定か。(どっちにしろ待たないのかよ!
2005/04/19 22:26:48
学生 ラッセル
時間を進める、だけど…
まだ吊り先決定してないよね?
2005/04/19 22:26:59
吟遊詩人 コーネリアス
私も針を進めておきますね。
私としては今日のベンジャミン様のようにつつくとこうして喋ってくださる方は貴重です…。これからもここまでまくし立てなくとも良いので意見を出してくださると嬉しいですね。
ナサニエル様…結社員に自分の情報をどれだけ出せるか、が私達の身の証を立てる方法ですから。

ええと…、趣味は歌を歌う事です…え、違いますかそうですか。
(217)2005/04/19 22:27:33
牧師 ルーサー
>>211
.oO(解ります・・・それで心苦しいと;
私も孤児院経営の思わぬアクシデントで
ばたばたしていますし
初日は土日が入っていたせいでプラベ用事が
山済みを押して参加だったので
絡むタイミング外しまくりでしたし・・・)
(218)2005/04/19 22:27:34
ごくつぶし ミッキーは、時計の針を進めた。
2005/04/19 22:27:41
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
>>215
おぉ、返答ありがとうだわい!
お前さんはこんなボードを作れるなんて、手先がとても器用だわい!

知られざる面を見たわい!惚れ直したわい!
(219)2005/04/19 22:28:01
学生 ラッセルは、ボクはまだ促しあるので、必要な人は言ってください。
2005/04/19 22:28:05
牧師 ルーサー
了解です>医師殿
とりあえず同じようにしておきます
(*48)2005/04/19 22:29:03
学生 ラッセル
誰を追放するかは、ナサニエルさんに委任して時計を進めておけばいいのかな?
(220)2005/04/19 22:29:23
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーに、明日のジェーン様のテニスの相手をよろしく!
2005/04/19 22:29:37
美術商 ヒューバート
ジャミ様、有り難うございます。
残念ながらリック様がいらっしゃらなかった時の事を考えて、喉涸れに注意しつつ進めなければならないですね…。

>>213ラッセル様
難しいところですね…"昨日の深夜"はいらっしゃらなかった訳ですからね。
が、昨日のリック様の意見を拝聴するに、参加する意欲は十分と私は感じました。
ですので、やはり同じく、出来る限りお待ちした上で、リック様にも参加して頂きたい所ではありますね…。

と、アンケートの2ですが…ジャミ様希望としておりましたが変更して宜しいでしょうか?
ギリギリになってしまいましたが;
(221)2005/04/19 22:29:54
資産家 ジェーン
ベンジャミンさん、そう言っていただけるのは嬉しいのですけれども、あなたは……あまりタイプではありませんわ。お顔が……ちょっと……
2005/04/19 22:30:18
交易商 ベンジャミン
>>217
武士には武士道があり、書生には文道があると言うわい。それと同じように【商人には利道】ってのがあるんだわい。

村の為、自分のお見合いの為ならば一日でも早く不審者どもをたたき出すようにがんばるわい!
(222)2005/04/19 22:30:19
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに投票委任いたしました…のでよろしくお願いいたします。
2005/04/19 22:30:22
牧師 ルーサー
((というか、何時の間に私がテニスの相手に!?))
(223)2005/04/19 22:31:15
交易商 ベンジャミンは、俺っちも委任するわい!時計の針も進めるわい!
2005/04/19 22:31:23
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
ラッセル(>>216)了解した。見落としていたようだ。すまない。
ヒュー(>>221)変更可である。
リックも未だだしな……。
ジェーン、ヴィンセント、今日は何時まで対応可能だ?
(224)2005/04/19 22:32:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>222ベンジャミン様
ええ、早く平和にお見合いが進むといいですね。
応援していますよ(にっこり)
(…自分にこなければいくらでも応援いたします…)
(225)2005/04/19 22:32:22
資産家 ジェーンは、ネリー占いとナサニエル委任で時計の針を進めますわ。
2005/04/19 22:32:51
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、ルーサーにジェーンとテニス権を押し付けていた。勝手に。
2005/04/19 22:33:11
資産家 ジェーン
>>224
一時くらいまでは大丈夫ですわ。
(226)2005/04/19 22:34:04
交易商 ベンジャミンは、ヒョホホ〜と叫ぶと屋敷の一室に入っていった。
2005/04/19 22:34:51
ごくつぶし ミッキー
発言温存〜って黙ってるのもなー。でも特に言う事もないし…眠いし(ダメな子)
2005/04/19 22:35:43
吟遊詩人 コーネリアス
(ルーサー様、モーガン様と私のために進んで犠牲になってくださるなんてなんておやさしい人なんでしょう…いいえ、真顔でかわってくれるなどという嘘をついてルーサー様になすりつけてしまい申し訳ありません)
(227)2005/04/19 22:35:49
美術商 ヒューバート
ナサニエル様、有り難うございます。
ジャミ様については、喋って下さるのであれば、もう少し議論を引っ張っていって頂く事で、様子を見たいと考えております。

…ですので、本日の追放は…残念ながら万次郎殿でお願いしたいと思います。
先ずは発言自体が少なく、判断がつけづらい事。そして内容も皆様ご指摘の通り、やや薄いと感じる事…
恐らくお忙しいのだとは思うのですが…申し訳ございません。

ジェーン様のお相手として、やはり国外の方は…というのもございますし…。
(228)2005/04/19 22:36:02
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
仮決定と行こうか。

…というか、占いはもうこれで本決定だから占い師はこれで休んでもらっても大丈夫か。一応。

占いは昨日に引き続き交互占い
【ジェーンはネリーを、ヴィンセントはラッセルを占う】
(229)2005/04/19 22:36:13
牧師 ルーサー
わ、わわわ私は運動音痴でして、ええ(汗
もっとお若い方がお相手の方がいいと思います

テニス権欲しい方挙手!(必死)
(230)2005/04/19 22:36:21
学生 ラッセル
。о(テニスか…、牧師さんって悩める子羊を救うとか言いつつ話を聞いてるだけの仕事だと思っていたけど、案外大変なんだな…。
ダイダ…いや、ジェーンさんのダンスみたいにかなりの地響きが立つテニスじゃ、勝ちそうにはなさそうだけど……)
(231)2005/04/19 22:36:23
吟遊詩人 コーネリアス
さて…少し湯浴みをさせていただきます。外へ出た際に土ぼこりをかぶってしまったので…このような姿で皆様の前に出てしまったことすらお恥ずかしいことです。

では、また後ほど。
(232)2005/04/19 22:37:04
隠者 モーガンは、学生 ラッセルはテニスができそうじゃのう…。
2005/04/19 22:37:27
学生 ラッセル
まぁ、一応確認のためにね。

多分…、委任したことは黙ってコミット、だと思うんだけど…。何もなしに時間を進められると、誰に投票しても同じと思っている狼じゃないかとかんぐっちゃうよ。
2005/04/19 22:37:46
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/19 22:38:13
学生 ラッセル
さて、ボクはまた文献を調べてみます。
【仮決定は了解】です。

少し席を外しますが、また後で戻ってきますので。
リック君が発言してくれることを願いますよ。
(233)2005/04/19 22:39:26
ごくつぶし ミッキーは、眠くてしょーがない。とりあえず風呂いってきます。
2005/04/19 22:39:40
牧師 ルーサー
卍殿吊りに流れてきましたよ〜(泣
(*49)2005/04/19 22:39:45
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーのテニス権発言を軽くスルーして部屋へと入っていった。
2005/04/19 22:39:58
資産家 ジェーン
>>229
ナサニエルさんの決定を拝見させていただきました。
おっしゃる通りにいたしますわ。
(234)2005/04/19 22:40:38
牧師 ルーサー
【仮決定了解】です

吊りに関しては、リック君登場まで
悩んでいても問題ないでしょうか?
(235)2005/04/19 22:41:25
冒険家 ナサニエル
本日、ここから去ってもらうのは【マンジロー】

理由として、1日目に能力者にいつ出てもらうかを話し合っている時に、在席していたが意見が聞かれずに様子見しているように見えた事。
考え方の違いなのかもしれないが、不審者で無いならば、怪しまれる事を避ける為に無難に発言するよりは、怪しまれるのを恐れずに発言するのではと思った事。>>170

ただし、リックの挙動は気になる。
今のところ、彼の意見に怪しいと感じる所は俺は無い。
しかし皆と意見を交わす事が困難であるのならば、いずれは
それも視野に入れるべきだと思う。
(236)2005/04/19 22:42:53
交易商 ベンジャミン
>>229
俺っちも了解だわい!
(237)2005/04/19 22:43:48
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
>>236
おっと吊りも決定ですね
(238)2005/04/19 22:45:58
冒険家 ナサニエル
イタコに関しては、明日の第一声で本日の結果と共に名乗り出てくれ。

しかしマンジローがイタコだという場合は、宣言してほしい。

ルーサー(>>235)あくまでこれは仮決定だ。
意見を変更したい人は、いつでも言ってくれ。
(239)2005/04/19 22:46:26
隠者 モーガン
>>236
とりあえず了解したぞい。
じゃが、直前の変更に対応できるかわからんからのう。
ワシはナサニエルさんに委任しておくつもりじゃ。
(240)2005/04/19 22:46:32
牧師 ルーサー
卍殿〜吊られちゃいますよー(涙
どうしましょう;オロオロ
(*50)2005/04/19 22:46:48
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーの帽子の下は、きっとベンジョミンと同じなんじゃろうナ…。
2005/04/19 22:47:41
牧童 トビー
仮決定了解だよ。お疲れさま、ナサニエルさん。
僕は一寸席を外すから、ナサニエルさんに委任して、早送りって書いてある謎のボタンを押しておくね。(ぽちっ☆)
(241)2005/04/19 22:48:20
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルも帽子じゃな、もしかすると…。
2005/04/19 22:48:35
牧師 ルーサー
>>239
解りました
増えた議事録をもう少しきちんと読ませて戴きます
(242)2005/04/19 22:48:44
資産家 ジェーン
ああ、ベンジャミンさんいらっしゃるのならお聞きしておきたい事がございますわ。

>>215を見てもまだ私が怪しいとお思いになりますか?
(243)2005/04/19 22:49:05
美術商 ヒューバート
モーガン様に同じく【仮決定確認致しました】が、ナサニエル様委任で針を進めております。
(244)2005/04/19 22:49:11
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/04/19 22:49:29
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに貴方のフードの中身も?前髪はありますが天辺怪しいw
2005/04/19 22:50:05
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに「ヒドイ!老人虐待じゃぁ!」
2005/04/19 22:50:46
吟遊詩人 コーネリアスは、帽子の下は皆アレ扱いはちょっとかわいそうだと思った
2005/04/19 22:50:48
隠者 モーガンは、ふぉっふぉっふぉ、ワシは歳相応の頭じゃわい。
2005/04/19 22:51:26
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。さて…。
ナサニエル様の仮決定了解いたしました。

しかしハリセンはどこから取り出したのか気になります。
(245)2005/04/19 22:53:00
隠者 モーガン
(ところでヒューバートさん、ジェーン様は幾つなのじゃ?)
(246)2005/04/19 22:53:17
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん、もし、リック君が11時30分までに顔を出さないようなら、なん時まで待つかをはっきりさせて、それまで顔をださないようなら、今日は針を進めるのを断念されてはどうかしら。
特に今回はイタコさんの申し出があります。
イタコの申し出解禁時間をしっかり皆さんに周知していただかないと、偽があとからのそのそ出てきそうでとても怖いと思っています
(247)2005/04/19 22:53:26
美術商 ヒューバートは、男の魅力は髪ではありませんよ、と余裕たっぷりに呟いた。
2005/04/19 22:53:59
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートは綺麗な髪をしていますからね…とつぶやいた。
2005/04/19 22:55:01
吟遊詩人 コーネリアス
(そういえば気になっていました。おいくつ…なのでしょうか?ジェーン様は…)
(248)2005/04/19 22:55:49
見習いメイド ネリー
モーガンさん、そうなるとわたしは、ナサニエルさんの帽子の下も気になりますわ
【仮決定、了解ですわ】
(249)2005/04/19 22:55:50
美術商 ヒューバート
>>246モーガン様

小さな頃から病がちで、床に伏せっておられることが多かったものですから…

実際のお年よりお若く見えますが、もう20におなりです。)
(250)2005/04/19 22:55:54
牧師 ルーサーは、資産家 ジェーンの年齢を聞いて卒倒しそう・・・神よ・・・ガクブル
2005/04/19 22:57:20
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに、お褒めのお言葉有り難うございます。毎日アジエンスです。
2005/04/19 22:57:37
吟遊詩人 コーネリアス
…!?に、にじゅ…

(待て、私は…27…あのお方、…え、ええ!?)
(251)2005/04/19 22:57:57
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートと握手した。私もアジエンスです。
2005/04/19 22:58:01
隠者 モーガン
>>250
なぬ!?
(そんなにお若いのですか!?私はてっきり3…いやなんでもないですじゃ…。)
(252)2005/04/19 22:58:50
冒険家 ナサニエル
ああネリー、その通りだ>>247
本決定時間と宣言していた時間が近づいているが
現状に変わりが無いので>>236>>239から動かしたくとも動かしようが無い。
リックがいなければ、時間を進めたくとも進めようが無いしな。

取り合えず、皆は俺に委任して時間を進めてくれ。
マンジローの意見と併せて、23:30までリックを待つ事にしよう。
(253)2005/04/19 22:59:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>252
(いえ、私は4…あ、いや、その)
(254)2005/04/19 22:59:43
冒険家 ナサニエル
っていうかネリー霊能者?
2005/04/19 23:02:22
見習いメイド ネリー
ヒューバートさんの時計はここの大時計と同じで二日で24時間しか進まないと疑ってるのは、わたしだけ?
(255)2005/04/19 23:03:21
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル様お疲れ様です…も、申し訳ありません。こんな取り乱していて…。

しかし、女性の年齢を聞いて驚くのは、失礼…したね(こほん)
(256)2005/04/19 23:03:28
牧童 トビー
oO(そっかー。20歳なら僕だって十分結婚圏内だよね。えへ、明日は乗馬でデートだいっ♪)
(257)2005/04/19 23:03:29
冒険家 ナサニエル
ちょ…さっき更新中って見えたぞ!
滅茶苦茶、肝が冷えた!(涙)
時間まだなのに何で!?って……。
あーびっくりしたー。
2005/04/19 23:03:40
美術商 ヒューバート
>>253ナサニエル様
つまり、23:30まで待ってリック様がいらっしゃらなかった場合、針を進める事は見送る
(≒更新を待たず寝てもよい)
ということですね…?

…というのがネリーの確認したかった内容かと存じます。
(258)2005/04/19 23:04:00
牧師 ルーサー
ふ、悩んでみましたがどうにも;
ベン氏の印象はグッと変わりましたし
元々心苦しい気がしていましたので変更したいのですが
>>140
の自己弁護が余計な気がして引っかかります;
それでアンケに万次郎氏を挙げてないのも納得なんですが
(259)2005/04/19 23:05:18
冒険家 ナサニエル
>>258
その事に関してだが、中途半端な時間に時間を進めるのならば、本日は針を進めずに明日まで待つ、という事で良いだろうか皆。
(260)2005/04/19 23:06:04
見習いメイド ネリー
トビー君、本気で乗馬をするつもりなのね

ベンジャミンさん、まだ、いらっしゃるかしら
今から象を手配したいですけど、ベンジャミンさんのお取引先にないかしら。明日の朝までにどうしても欲しいんですけど
(261)2005/04/19 23:06:17
交易商 ベンジャミン
>>243
思・・いますわい。
俺っちは村人全員の意見が出てから言うべきだと思っておりますわい。たとえ大半と言えでも、それはかわりませんわい。

俺っちがさきほどの表を見て特に大きな反応を示さなかったのは、俺っちのジェーンさんのここの考え方が違うので、これ以降何かが情報が入らないと変わらないと思ったのだわい。

今後の進展で俺っちは占い師の本物と偽者を見極めたいと思っているわい。
(262)2005/04/19 23:06:27
見習いメイド ネリー
よかった。まだ、いらしてくれたのね。ベンジャミンさん、象を!象を!
(263)2005/04/19 23:08:11
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/04/19 23:08:30
交易商 ベンジャミン
>>261
現在仕入先とは連絡がとれないからの・・・。
っと象かい?象ならなんとか在庫があるわい!

早速運び込もう、金は先にもらうぞいヒョホホ。
(264)2005/04/19 23:08:59
交易商 ベンジャミンは、象を100頭ほど連れてきた。「これで足りますかい?」
2005/04/19 23:09:38
吟遊詩人 コーネリアスは、象すらつぶれ…という事は無いですよね、ええ。
2005/04/19 23:09:44
冒険家 ナサニエルは、体育座りで皆の意見が揃うのを待ちます……。
2005/04/19 23:10:08
隠者 モーガン
隠者 モーガンの裏プロフィール!イェイ!

まず、亡き妻なんていってますが、ウソですじゃ!
ジェーン様から逃げるウソですじゃ!
そいで…、テニスなんてできましぇん!
ウソですじゃ!初めにジェーン様の気を引こうとしたウソですじゃ!
んでもって、海賊?
そんなものやったことありましぇん!
ウソですじゃ!棚のものを取ろうとして踏み台から落ちてこうなったのじゃ!
あんまりにも情けないからついたウソですじゃ!
趣味はボトルシップとクラシック…。
ウソですじゃ!ボトルシップなんて一度も作ったことありゃ〜せん、クラッシックは聴いていて退屈じゃ!
これもジェーン様の気を引こうとしたウソですじゃ!
わたしゃ、ただの年金生活者じゃ=−−−−−−−!
2005/04/19 23:10:12
資産家 ジェーン
>>260
はい。それで良いと思いますわ。
(265)2005/04/19 23:12:13
見習いメイド ネリー
ベンジャミンさん、ありがとう。支払いはヒューバートさんからね。

ネリーは象たちをロシナンテの横に並べた
(266)2005/04/19 23:12:30
交易商 ベンジャミン
ちなみに印度という場所から仕入れてきましたわい。
俺っちのオススメの品物ですわい。

芸を仕込めば何でも覚えますわい。
もちろん乗って移動することも可能だわい!

もちろんスープのダシにもなりますわい!ヒョホホ
(267)2005/04/19 23:12:36
交易商 ベンジャミンは、ネリーに感謝した。そしてナサニエル>>260了解だわい。
2005/04/19 23:13:35
隠者 モーガン
>>260
了解したぞい。
ふう、いかんいかん、寝かけておった…。
(268)2005/04/19 23:14:59
見習いメイド ネリー
あ、時間の件、了解です。
その場合、イタコのひとは明日の23時以降に名乗り出るってことですね。

イタコさん、もし、その時間、外出されるなら、遠慮なく鳩を飛ばしてくださいね。わたしのほうでエサやりとかはしておきますから
(269)2005/04/19 23:15:25
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに、象は失礼ですよ。道産子で十分です。と囁いた。
2005/04/19 23:15:48
牧師 ルーサー
卍殿〜;
うまく庇えない・・・泣いちゃいそう
(*51)2005/04/19 23:15:51
美術商 ヒューバート
>>260ナサニエル様
了解致しました。喉を温めつつ待機致します…
(270)2005/04/19 23:17:33
交易商 ベンジャミンは、美術商 ヒューバートに親指と人差し指でわっかを作ってアピールしている。
2005/04/19 23:17:45
ごくつぶし ミッキーは、ほこほこしながら戻ってきた。
2005/04/19 23:18:14
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/19 23:18:33
ごくつぶし ミッキー
決定とかいろいろ出ていたんだね。
仮決定と待ち時間云々は了解っと。ナッスィに委任したままにしとくよ☆
(271)2005/04/19 23:19:20
牧童 トビー
わぁ、象がいっぱいだぁ♪
ジェーンさんは象に乗るんだね。

ナサニエルさん>>260は了解だよ。
(272)2005/04/19 23:20:26
牧童 トビーは、象に夢中(ぱおん〜♪)
2005/04/19 23:20:48
ごくつぶし ミッキーは、ジェーンの年齢予想、1歳間違ってた…てっきり19だとばかり。
2005/04/19 23:21:23
美術商 ヒューバートは、交易商 ベンジャミンと象の値段について交渉している。市場の相場ですと…云々
2005/04/19 23:21:55
吟遊詩人 コーネリアスは、なぜか象の上に乗っている。気がついたらなぜ。
2005/04/19 23:22:53
資産家 ジェーン
>>262
私が>>215で表を作りましたが、その前から私はベンジャミンさんから疑われてしまっておりました……

>215の表を見る前の事をお聞きしますわ。
ベンジャミンさんは、どれくらいの人数が占い師が出てくる事に賛成なさっていたか、把握していらっしゃいましたか?

>>202で「村の総意ではなかったと思う」とおっしゃっていましたが、>>202の発言をなさった時は人数を把握しておっしゃっていたのでしょうか?

それとも、「把握はしていたが、10人では足りない。全員の意見が一致しないと、村の総意では無い」と言うのが、ベンジャミンさんのご意見なのでしょうか?
(273)2005/04/19 23:23:22
ごくつぶし ミッキー
コーちゃん美味しいな、美味しいよ!<像に乗ってる
2005/04/19 23:26:04
牧師 ルーサー
万次郎氏も仕事組と見てたので
薄さに関してはどうにも;

感情的な意見では深夜参加といいつつ
昨夜の更新時間にも今も居ないリック君と
言いたいところですが・・・意見は前向きでしたからね
それで占い希望にしましたし

ベン氏には申し訳ないが、今日のアンケ回答としては
他に思い当たりませんので変更無しで;
>>140
は激しく同意なんですが、少し違和感が
(274)2005/04/19 23:26:21
踊り子 キャロル
村で踊って踊って踊り狂ってきたらもうこんな時間なのね。
遅くなってごめんなさい。

仮決定了解よ。
(275)2005/04/19 23:28:58
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル>>260決定了解です
2005/04/19 23:29:59
交易商 ベンジャミン
>>273
その通りだわい。
あの時点ではまとめ役すら決まっておりませんでしたわい。何故そんな時に占い師告白をしたのか俺っちには理解できないですわい。

少なくとも、全員が占い師告白についての意見を出してから言うべきだったと思いますわい。全員が反対か賛成かを出していて、賛成が多かったので告白した、なら俺っちはまだ良かったと思っておりますわい。

先にいっておくが、別にこれは俺っちがいなかった間に告白したから言っているわけではないぞい。

>>、「把握はしていたが、10人では足りない。全員の意見が一致しないと、村の総意では無い」

人数が足りない、というよりも全員が占い師告白についての意見を言い終わってから、もう少し様子を見てからでは遅かったのかい?という疑問だわい。

そういう考えを持っている俺っちだから、大半が賛成していたから、では納得いかんのだわい。
(276)2005/04/19 23:30:25
冒険家 ナサニエル
よし!23:30になったが全員の意見が揃わないので
【本日は時間は進めない】
48hじっくりお見合いしようぜ!いやっほーい!
寝たい人は寝よう。喉も身体も大切に。
(277)2005/04/19 23:33:12
冒険家 ナサニエルは、ちょっぴりヤケを起こしている。
2005/04/19 23:33:37
牧師 ルーサー
>>273
ベン氏ではありませんが横槍失礼
その時の賛成の人数云々ではなく
【決定として出ていないのに名乗り出た】
事が、大きなイメージダウンかと・・・

私も咄嗟に「電波だw」と思いましたので
(278)2005/04/19 23:34:15
吟遊詩人 コーネリアス
お、降りる事ができな…。

>>277
了解しま…って、お、お見合い!?
ああ、そ、そうでした…私達はたしか、その為に来ていたんですね…。
(279)2005/04/19 23:35:08
美術商 ヒューバート
>>274
まあ、これは自分に関しても言える事なのですが…
私が考えますに、意見が集中する(>>140)、というのもそうおかしなことではないのではと存じます。
というのも…"妖魔"というのは、不審者と我々の、いわば共通の敵だからと考えるからです。
今の段階で吊りや占いの希望が集中している方は、不審者である可能性は高いでしょう。
しかし不審者から見て、妖かしであるという疑惑を捨てきれない方であるのではと思うのです。

不審者は妖かしとして、ジャミ様、卍様、私…のいずれかに目をつけているのでしょうね。おそらく。
(280)2005/04/19 23:35:25
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーのお見合いはないのかのう…、と呟いた。
2005/04/19 23:36:01
交易商 ベンジャミン
ジェーンさん、悪いが俺っちはそろそろ自宅に戻らないといけないんだわい、もしまた何か俺っちに聞きたい事があれば言っておくれ、ここに録音機をおいておくわい。
これに言ってくれれば俺っちが明日答えるわい。

…最後にいっておくが俺っちはジェーンさんを不審者だとは決め付けていないんだが…逆に俺っち一人の意見にそこまで果敢にアタックしてくるとは…俺っちと相思相愛なのかい?ヒョホホ。
(281)2005/04/19 23:36:52
美術商 ヒューバート
>>277
了解致しました。
皆様、ベッドの支度は出来ております。お疲れの方も居られることと存じます、ゆっくりとお休み下さいませ。
(282)2005/04/19 23:36:57
交易商 ベンジャミンは、スキップしながら自宅へと帰っていった。ヒョホホ
2005/04/19 23:37:13
踊り子 キャロル
了解よ。リック君は多忙だからこの村に参加したんじゃないかしら…。
(時計の針が進むのが遅いようだから)
議論には積極的に参加しようとしてるように見えたわ。
(283)2005/04/19 23:37:47
ごくつぶし ミッキーは、りょーかーい、寝るー。と、像にハシゴをかけてから寝室へ。
2005/04/19 23:38:31
踊り子 キャロルは、私のお見合いは実施中よ。ふふふ。
2005/04/19 23:39:29
見習いメイド ネリー
ネリーは明日の夕食を考えている

料理本をペラペラ
オイルホンドュかぁ。いいなあ。これなら手抜きができそう。でも、こんな雰囲気なら、煮えたぎった油のぶっかけあいとか、串の投げ合いにならないかしら。
まあ、それはそれで楽しいかも
(284)2005/04/19 23:40:02
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルはお見合い実施中。とメモをとった。
2005/04/19 23:41:16
吟遊詩人 コーネリアス
…もう、この象の上で今日は寝ることにいたします…。明日降りる手段を考えなければ…あ。

み、ミッキー王子ありがとうございます。
(そろそろとハシゴから降りようとして)
わ、う、動くと…っ!!
(285)2005/04/19 23:42:01
吟遊詩人 コーネリアスは、べちゃ、と床に落ちたが何事もなかったかのように窓辺へ。
2005/04/19 23:42:15
吟遊詩人 コーネリアスは、まるで何事もなかったかのように歌っている。
2005/04/19 23:43:32
牧師 ルーサー
>>277
了解です
・・・お見合いでしたね・・・そう言えば(汗

はっ;そういえばテニス権・・・誰か挙手を(大汗
(286)2005/04/19 23:43:37
吟遊詩人 コーネリアス
…。

痛い。
2005/04/19 23:43:56
隠者 モーガン
ふむ、テニスの相手はルーサーで決定じゃな。

では、ワシも寝ることにするかのう。
(287)2005/04/19 23:45:02
隠者 モーガンは、部屋に戻った。
2005/04/19 23:45:24
資産家 ジェーンは、男性用テニスウェアを持って来た。
2005/04/19 23:46:11
牧師 ルーサーは、そして誰も居なくなった・・・んでしょうか!?ひー(汗
2005/04/19 23:46:32
見習いメイド ネリー
わたしもそろそろ後片づけをさせてもらいますわ
(288)2005/04/19 23:46:33
資産家 ジェーンは、牧師 ルーサーにテニスウェアを渡した。
2005/04/19 23:46:41
資産家 ジェーン
ルーサーさん、明日はよろしくお願いいたしますわ。

私もそろそろ寝ます。おやすみなさいませ。
(289)2005/04/19 23:47:45
冒険家 ナサニエル
えー…(こほん)
真面目にいこうか。

【イタコは明日の第一声にて本日の結果と共に名乗りを上げる】
明日の22:00には本決定を行う。

仮決定は>>236>>239のままだ。
よって、マンジローがイタコの場合は名乗り出てほしい。

その場合、自分こそがイタコであるという者が他にいた場合の対抗をどうするかだが…少し考える。良ければ意見を聞かせてくれ。
(290)2005/04/19 23:48:26
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーにこっそりと十字を切った。冥福を…(死んでません)
2005/04/19 23:48:56
ごくつぶし ミッキー

 も う
      ルーサー は

          逃 げ
               ら
                 れ な
                      い。
2005/04/19 23:49:15
牧童 トビー
んーと、僕もそろそろ寝るね。
ルーサーさん、テニス頑張ってね〜☆
(291)2005/04/19 23:49:34
異国人 マンジロー
ハッ・・・寝てた
いつの間にか決定してるんだ、ふーん・・・
>>236
様子見だぁ・・・
こちとら朝5時おきで片道2時間かけて通勤して、家に帰ってからも子守士ながらやってんだよ!
お前らヒマ人の理屈で考えてんじゃねえよ
(292)2005/04/19 23:49:36
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/19 23:49:59
牧師 ルーサー
ははは・・・運動音痴なんですが・・・ガクブル

(死ぬ・・・確実に・・・ああ、孤児院の子供達よ
ここで果てる私を許して欲しい・・・)
(293)2005/04/19 23:50:59
牧師 ルーサー
卍殿〜(涙
(*52)2005/04/19 23:52:39
異国人 マンジローは、ステージにそっとマイクを置いた(歳がバレる)
2005/04/19 23:53:32
医師 ヴィンセント
ちょっと伸びたね。<リミット

本決定、リックがでてこなければ流せたらいいな。
(*53)2005/04/19 23:54:42
異国人 マンジロー
まあ・・・この事実のキレ方を演技と見るかどうかはわかりませんが・・・
(*54)2005/04/19 23:56:22
牧師 ルーサー
案の定、リックが来なくて
もう一日伸びたのでじっくり対策考えましょう;

とか言いつつ、
今の仕事組に冷たい流れは
私も普通に不満いっぱいですよ〜
卍殿、抱きしめたい
(*55)2005/04/19 23:56:27
冒険家 ナサニエル
ふむ、ではマンジローはイタコでは無いのかな?

(マイクは…マイクは……Σ)
(294)2005/04/19 23:56:36
医師 ヴィンセント
っていうか落ち着いてくださいマンジロー殿!

切れたい気持ちはよくわかりますが(私だって風邪引いてるんだぃ追求どころじゃないんだい、とか(ぉ
(*56)2005/04/19 23:56:39
医師 ヴィンセント
んー演技と見ても本気と見ても褪める方もいらっしゃるかもしれませんよ、リアルぽいから。
(*57)2005/04/19 23:57:48
異国人 マンジロー
「このニートども、勝手なこといってんじゃねぇよ!」とマジギレしたいとこですがね・・・
(*58)2005/04/19 23:57:51
医師 ヴィンセントは、何とか仮決定は確認…だうんだうん。
2005/04/19 23:58:04
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローを物凄く抱きしめたくなった・・・ガンガレ
2005/04/20 00:00:36
医師 ヴィンセント
というか仮決定時にいないリックではなく何故卍…そりゃリックとは参加時間ずれてるみたいだけどさー…
(*59)2005/04/20 00:00:53
異国人 マンジロー
>>294
まあ・・・あんなリアクションしか取れないようじゃ・・・自分の物差しでしか見れない輩だということで・・諦めました
(*60)2005/04/20 00:01:46
異国人 マンジロー
まあ所詮ニートのためのサイトだったということで・・・これで普通に睡眠時間を取れる生活に戻れそうです
(*61)2005/04/20 00:02:59
牧師 ルーサー
あの参加の仕方は、いい人仮面金繰り捨てたら
今畜生!貴重な休日のプラベぶっち切って
家族とケンカしてまで覗いてるんだぞ!
と言いたいとこなんですよ>リック

・・・独り言で吐いたけど
(*62)2005/04/20 00:03:24
医師 ヴィンセント
Σ あきらめたらそこで試合終了ですの!

【リックの発言が無いうちは明言したくない】とかで逃げられませんかね<>>294について
(*63)2005/04/20 00:03:30
医師 ヴィンセント
お仲間についてはもしかすると内輪組じゃなさそう…?
2005/04/20 00:04:27
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローを慰めた。私も偉そうな事は申せませんが穏やかに行きましょう…
2005/04/20 00:04:31
冒険家 ナサニエル
マンジロー、ちょっと説教しますよ?
貴方が今やるべきなのは、自分吊りを回避したいのならば、リアル事情を盾に皆を責めるのでは無いでしょう?
この状態で貴方吊りを回避するのは無理です。村の為にもね。
感情的に相手を非難すれば吊り回避出来るという、キレたから人間という理論を俺はまとめ役として認める訳にはいかない。
自分吊りに荷担した者の中に、人狼がいると主張するならいざ知らずね。
リアルが忙しくて24hでは対応出来ない場合は、この村は48h村なのですから予めそう主張する事が出来た筈です。
これは説得のゲーム。
それを放棄しないで下さい。
2005/04/20 00:05:51
異国人 マンジロー
マジ眠いし。寝てたし。最近通勤中の車で寝そうになることしばしばあるので、もう吊られてもいいや。寝ます
(*64)2005/04/20 00:06:05
牧師 ルーサー
卍殿〜(TT)
とりあえず>>*63で行きましょう
(*65)2005/04/20 00:06:16
踊り子 キャロル
これでマンジローがイタコだとCOしなかった場合は、暫定村人でもいいかもーと思ったりして。。
やっぱり吊られちゃうのかしら。
2005/04/20 00:08:17
医師 ヴィンセント
…や、リック君が発言していないのに焦ってCOを求める事もないかと思うのですが…
マンジローさんがイタコでも軽々しくここでCOして欲しくないですね。
(295)2005/04/20 00:09:17
牧師 ルーサー
ああ・・・卍殿・・・orz
まぁ、もう辛いなら仕方ないです
それも解りますから(TT)

あっさり吊られて真霊能=初回いきなり黒
に「胡散臭いぞ」攻撃しますか>医師殿
(*66)2005/04/20 00:09:52
医師 ヴィンセント
日付が変わるまで時間はありますし、リック君が来てからでも遅くはないと思うのですが…様子見過ぎですかね?
>>294
(296)2005/04/20 00:11:21
医師 ヴィンセント
フォローは入れておきました。
これでどうしてもナッシーがぐだぐだ言うならその作戦になりますかね…>>*66
(*67)2005/04/20 00:12:22
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローはもう行ってしまわれたのでしょうか・・・(TT)ガンガレ
2005/04/20 00:12:56
医師 ヴィンセント
って言うかうちら二人マンジローフォローし過ぎ?w>ルーサー
(*68)2005/04/20 00:13:48
牧師 ルーサー
GJです医師殿

ネタ村で殺伐としちゃいましたね;
まぁ確かになんだかな、という展開ですが;
(*69)2005/04/20 00:14:20
医師 ヴィンセントは、ちょっとツッコミ入れたくなっただけなのでホントに寝ます。
2005/04/20 00:14:28
美術商 ヒューバート
>>292
お疲れ様です。
ですが一言だけ…
皆、暇とは限りません。参加出来る時間が確保出来ると見込んだ上で参加されているのです。

もしどうしてもという事情があるのでしたら、言わないと皆さんには伝わりませんよ。

お忙しいようですが、どうかご自愛下さいますよう…
(297)2005/04/20 00:14:57
牧師 ルーサー
いや、仕事組一派としてのフォローですから
これで吊られても
村人でもやりましたよ、ほんと
(*70)2005/04/20 00:15:43
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバート様、愛してます…。
2005/04/20 00:17:35
美術商 ヒューバート
>>290はリアル日付の「明日」とゲーム上の「明日」が混ざっていませんかね?;

おそらく
【イタコは[ゲーム上の]明日の第一声にて本日の結果と共に名乗りを上げる】
[リアル時間の]明日の22:00には本決定を行う。
だと思うのですが…でないと、イタコの方は結果を報告出来ないですよね。)
(298)2005/04/20 00:18:12
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を取り消しました
牧師 ルーサー
>>297
本人は確保してるつもりなんですけどね・・・
仕事上、自分じゃどうにもならない
渦に巻き込まれることが多々・・・(TT)

などとグチをこぼしてみたり、ははは
(*71)2005/04/20 00:18:51
踊り子 キャロル
>>292
……私も忙しいので、わかるんだけどね。
言葉を選びましょうね。
2005/04/20 00:18:57
牧童 トビー
oO(ヒューバートさんはオトナだなぁ…僕もヒューバートさんみたいなステキで粋なオトナになれるように、頑張ろうっと)
2005/04/20 00:21:39
吟遊詩人 コーネリアス
確かに冷静に考えてみると、まだ時間はありますね。
明日にまで結論が持ち越されたとなるとリック君もいらっしゃるかもしれない。

…気がついたらこんな時間になってしまっていましたか。寝る事といたします…皆様おやすみなさいませ。
(299)2005/04/20 00:22:03
吟遊詩人 コーネリアスは、一礼し歩いていった。風と共に。
2005/04/20 00:23:50
冒険家 ナサニエル
>>298
ああ【3日目】の第一声にてイタコは結果報告をお願いするという事だ。
(300)2005/04/20 00:23:59
牧師 ルーサー
卍殿へ

明日目が覚めて、ちょっと冷静になって
もうちょっと付き合ってやるかという気持ちになったら
>>*63でお願いしますね
疲れて降りたかったらムリは申しませんよ
リアル大事に・・・ご自愛下さい

医師殿も風邪こじらせないで下さいな
(*72)2005/04/20 00:27:30
踊り子 キャロルは、私も寝るわ。お休みなさい〜。
2005/04/20 00:30:07
冒険家 ナサニエルは、そろそろ俺も寝る……。お休み皆。
2005/04/20 00:32:48
牧師 ルーサー
泣けるよ、哀愁グッパイ(古)

仕事の逃避に来てるのさ
・・・ばたばたしてて申し訳ないと思いつつ
でもネタ村は殺伐としてもRPで仲直りできるから
好きだったのに;

人狼でリアルの悲しさを噛み締める事になるとは;
卍殿・・・挫けないで帰ってきて〜
そんな去り方さびしいよーーーorz

明日は我が身か(TT)ふっ
2005/04/20 00:33:57
牧師 ルーサーは、気が付いたら独り?ふっ・・・寝ます・・・目が冴えたけど
2005/04/20 00:38:46
牧師 ルーサー
48hだからとリック君擁護なのに
卍殿切りはスネても仕方ないと思うのです
ベンジャミン氏も本気で泣く泣く挙げました

ふー・・・リアル大事にだ・・・寝ないと(TT)
2005/04/20 00:44:35
牧師 ルーサー
あ、議事録見て、
オメー一日中居るっぽいじゃんとか思っている君w

私は一日中PC前に座りッぱな仕事さw
ここに居るのは前途した通りナイショのとうひw

あー、もう腰痛いから寝る(TT)卍殿〜
2005/04/20 00:51:01
美術商 ヒューバート
おはようございまーす(爽やか)
結局職場で朝を迎えましたヒューバートです。ウフフアハハ(壊)

ええ、私も決して暇ではございません。
他の方々も皆それぞれお仕事があるかと存じます。
そんな中皆、この村の為に1週間は時間を割く覚悟で、こちらに集ったのです。

私は楽しいログを残したいと考えております。
ですから、お忙しいとは存じますが、どうぞ全てRPでかわして頂きたい。
厳しい事を言うようですが、人数制限も舞台設定もあるカスタム村にわざわざ入ってきたのですから、その程度は要求されるものと覚悟して頂きたいのです。
これを読んで頂くのは終了後でしょう。その時で構いませんので、どうぞ考えてみて下さい。
あの時自分はどうすべきだったのか、と。
2005/04/20 05:37:09
美術商 ヒューバート
正直に申します。
私が返答を書き込むまでに暫くかかったのは…どうにかして厳しい言葉を投げないよう、必死に調整したからです。
おそらく、相当お疲れの中、あの言葉を書かれたと考えたからこそ、無駄に厳しい言葉を投げたくなかったのです。
けれど、心情的には…かなり穏やかではございませんでした。そこだけはご推察下さい。
2005/04/20 05:38:04
隠者 モーガン
おはようですじゃ。
今日は雨じゃのう…。

リック君はまだ来てない様じゃのう。
このまま行方不明になってしまったときのことも考えておかねばならぬな。
(301)2005/04/20 07:45:49
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。昨日とはうってかわって…これではテニスも室内、乗馬は少々難しいでしょうね。もう象には乗りたくはありませんが…。(一人じゃ降りられなかったし…)

リック君、大丈夫でしょうかね。このままではまた飢え死にの危険が…。
(ぽろん)
(302)2005/04/20 08:21:00
見習いメイド ネリー
おはようございます。
朝食はいつもどおりでお願いします

モーガンさん、そうですね。リック君のことが気にかかりますね。最悪も考慮しつつ、喉飴をまわしつつ、対応を話しあわないといけないわね
(303)2005/04/20 08:23:16
踊り子 キャロル
おはよう。
リック君……結局夜の間に来なかったのね。
なんだか心配だわ。
(304)2005/04/20 08:34:08
冒険家 ナサニエル
おはよう……
リックはまだか。心配だな……。

本日退場してもらう人について、
1.リックがこのまま来ないならば彼を優先して退場して貰う
2.リックが来ても来なくても、退場者させるかどうかは別の話にする

回答を頼む。
(305)2005/04/20 08:40:49
冒険家 ナサニエル
さて…雨か。
出版社から原稿の手直しの依頼が来たんで
しばらくは部屋にこもって集中するよ。
じゃあな。
(306)2005/04/20 08:51:04
冒険家 ナサニエルは、朝ご飯を持って自分の部屋に戻っていった。
2005/04/20 08:52:14
資産家 ジェーン
>>292
あら……マンジローさん、そんな乱暴な言葉遣いはいけませんわ。落ち着いてくださいましね。

>>305
2の方が私は良いかなと思います。灰色疑惑の方を減らせるのが好ましいですわ。本当はいつまでも賑やかなのが良いんですけど……
(307)2005/04/20 08:56:16
踊り子 キャロル
>>305
それって、リック君が来ない場合に他の人を退場させるか、退場させないか考えるってことかしら?
それとも、リック君が来た場合に、退場してもらうかどうか考えるということ?
(308)2005/04/20 08:58:58
踊り子 キャロル
質問の意図と間違ってたらごめんなさい。

(リック君が来た場合)
昨日の決定通りでいいんじゃないかしら。

(リック君が来ない場合)
退場してもらうのはリック君一人がいいわ。
退場させる回数には限りがあるから。
(309)2005/04/20 09:05:32
資産家 ジェーンは、象に乗ってトビーを待っている。
2005/04/20 09:22:51
踊り子 キャロルは、象が微妙に苦しそう。
2005/04/20 09:32:28
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーン、外は雨よ。
2005/04/20 09:32:45
資産家 ジェーンは、見えないオーラのような物で雨から守られている。
2005/04/20 09:39:53
踊り子 キャロルは、何!?何の膜が張られてるの!?
2005/04/20 09:41:11
踊り子 キャロル
ジェーンについてなんだけど、そう言われてみれば電波な人っぽいかも……。
あの時、流れが占い師は早めに名乗り出てもらうという意見が圧倒的に多かったから、そんなに不自然じゃないように思ったんだけど……。
確かに、全員の意見を聞いてから名乗り出るのが筋かもね。
ちょっと迷ってきちゃったわ。
(310)2005/04/20 09:52:48
踊り子 キャロルは、出かけるのでこれで失礼するわ。
2005/04/20 10:06:03
牧師 ルーサー
おはようございます
昨晩は卍殿と一緒になってメンタル発言を
赤でしちゃいまして申し訳ない>医師殿

リック君は結局現れなかったようですが
私予想では、リックは突然死にまかせて
卍殿吊りは動かないでしょうね・・・
(*73)2005/04/20 10:09:56
牧師 ルーサー
私の希望としては
卍殿〜ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
・・・ああ、良い言葉が浮かびません

対人戦だと言葉選びが大変ですよね;
特に初日の言い掛かりは胃が痛い・・・
相手のバックグラウンドまで想像してしまいます;
(*74)2005/04/20 10:21:10
学生 ラッセル
おはようございます。

おや、素敵な象ですね、ジェーンさん。
よくお似合いです。
。о(象が苦しんでいる表情のような気がするのは気のせい、気のせい。きっと気のせい。)
(311)2005/04/20 10:28:14
牧童 トビー
ジェーンさん、お待たせ〜。
象って乗ったこと無いけど、僕頑張ってみるね。
うん、お天気も(超局地的に)いいみたいで良かった♪
(312)2005/04/20 10:28:22
学生 ラッセル
昨日はリック君はこなかったんだね。

深夜に参加できる、ということなら是非昨日は来てほしかったから残念だ。

>>305については、僕は暫定で彼を退場に上げているからね、今日も現れないのであれば彼にはそのまま退場をお願いしたい。

だってジェーンさんとお見合いするには、若すぎると思うんだ、やっぱり。
若い未来を棒にふ…ああ、いやいや。
(313)2005/04/20 10:32:03
学生 ラッセル
やあ、おはようトビー君。

君は濡れないように気をつけてね。
(314)2005/04/20 10:34:14
学生 ラッセルは、何に守られてるんだろうジェーンさんは…。
2005/04/20 10:34:26
見習いメイド ネリー
ネーナは語り部の本を読み終えた
今は15人。ひとりを追放し、ひとりが襲われると
15→13→11→9→7
七人の朝、人狼が3、電波者が残っていれば、反対にわたしたちが追放される。人狼が3、妖魔が残っていれば、この館は妖魔のもの
ここでふたりを追放すると
15→12→10→8
8人の朝、人狼が3,電波が残っていれば、ややこしいことに

正直、他のひとと交わらないリック君も怪しく、いつかは追放しないといけないなら、それが一回で済むのも大きいけれど、占いが一回、減るのが痛いわ。

リック君を優先かしら
(来ても来なくても、リック君にハリセンの刑は確定よ!)
(315)2005/04/20 10:35:25
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに挨拶した。そろそろでかけるので、僕はこれで。
2005/04/20 10:37:53
見習いメイド ネリーは、自分の名前を間違ったことを恥じた
2005/04/20 10:38:23
見習いメイド ネリーは、前世が見習い看護婦なんてことはないわ!と激しく否定した
2005/04/20 10:39:38
牧童 トビーは、資産家 ジェーンの象の手綱を取って、ゆっくり歩かせている。
2005/04/20 10:40:59
美術商 ヒューバートは、目の下に隈を作って自室から現れた。心なしかよろよろしている。
2005/04/20 10:44:36
美術商 ヒューバート
お早うございます…
本日は夜まで参れないかもしれません。
思考能力が少々……(汗)
>>305
手短に申しますと、このまま来て頂けないのであれば、リック様優先とすることに異存ございません。
1日に3名減ってしまうのはやはり不安が大きい…。

……万次郎殿も、いらしてご意見頂ければ、幸いです。
(316)2005/04/20 10:45:55
美術商 ヒューバートは、とぼとぼと自室に戻っていった。書類の山に埋もれて参ります…
2005/04/20 10:46:59
吟遊詩人 コーネリアス
くぅ…。

…は、また食べながらうとうとしていました…。
何かジェーン様に妙なオーラが出て雨を弾いていて例え狼か人間かで人間であったとしても十分人外だと思ったりしたのですがどうやら夢だったようですね。…ふむ、外を見ろ?

…夢じゃない!?…っし、失言を申し訳ありません。
(317)2005/04/20 10:48:16
牧師 ルーサー
はっ;失敗;;;
・・・なんて告白してしまったら医師殿不安ですねw
ゲームと割り切ってる方が絞れてきたら
仮想狼になって貰おうと思ってますから大丈夫ですよw

とは言え、そういう方って今挙げるには穴無しで;
(*75)2005/04/20 10:48:46
牧童 トビー
リック君は夕べも来ていないんだね…せっかく色々お話しできると思ったんだけど、残念だよ。

このまま彼が来れないようなら、ネリーさん>>315の通りリック君を追放とした方が良さそうだね。
…意見もしっかり出てた彼を追放しちゃうのは、すごく気が進まないんだけど。
(318)2005/04/20 10:57:17
牧師 ルーサー
お、リック吊りに希望が・・・来なかったらですが
・・・にしても、一気に全員のプレースタイルが変わりましたね;
今日の襲撃と妖魔予想をできるだけ考えておきます

医師殿、ほんと風邪拗らせないで下さい
卍殿、メンタルな夜は言葉がストレートに入っちゃいますから、気晴らしして下さい
で、落ち着いたら顔出して下さいね
ダメでもちょっと顔出してください
このままお別れは寂しいですから・・・卍殿(TT)
(*76)2005/04/20 11:00:52
牧師 ルーサーは、目の下に隈を・・・ヒュー氏とお揃いですね・・・現れた
2005/04/20 11:03:33
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに、あの状態ですと○ボタンで何度でも無双乱舞可能なのです…
2005/04/20 11:03:58
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに駆け寄ってそっとなでた。なでり( ・ω・)ノ"
2005/04/20 11:05:24
牧童 トビーは、牧師 ルーサーもなでなで。( ・ω・)ノ"
2005/04/20 11:06:41
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/20 11:09:52
牧童 トビー
問題は、リック君もマンジローさんも来なかった場合だね…

そうなると本当に困っちゃうなぁ。

2人とも村人だったとしても、灰が一気に狭まるから人狼も妖魔も村人も大変だよね。
2005/04/20 11:13:30
牧師 ルーサー
おはようございます
リック君は来なかったのですね・・・
>>305
このまま来ない場合の優先吊りに反対しません

来ると言っておいて来なかったのでは
情状酌量もできません・・・
(319)2005/04/20 11:13:45
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに感謝した。
2005/04/20 11:15:15
牧師 ルーサー
ありがとう、トビー(TT)
昨日心の悪役RPでゴルァ対象にして・・・
大人社会でささくれた
私のダークサイドを許しておくれ・・・懺悔

リックには謝らないぞ、ふーん
2005/04/20 11:17:44
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/20 11:21:00
牧師 ルーサー
トビー君、君は優しい子だ
慰めてくれたお礼にこれを挙げよう(微笑)

((ルーサーは、恐る恐るジェーン様とテニス権を差し出してみた))
(320)2005/04/20 11:23:47
牧童 トビー
ありがとう、ルーサー牧師様。
でも、僕は今日は午前中にジェーンさんと乗馬(象)してるから、午後まで彼女を独り占めするのはみんなに悪いよ。
だから、お気持ちだけ頂いておくね☆

それに僕じゃ、テニスラケットを上手く扱えないんだ、まだちっちゃいからね(苦笑)
(321)2005/04/20 11:28:36
牧童 トビーは、牧師 ルーサー様、テニス頑張ってね☆
2005/04/20 11:29:25
牧師 ルーサー
はぅあ!!

・・・そ、そうですか・・・残念です・・・orz
午後・・・午後は私、今日も忙しくなりそうで・・・
あわあわ
(322)2005/04/20 11:31:12
牧師 ルーサーは、周囲をキョロキョロ見回した・・・他に誰ぞ;誰ぞ居ませんかぁぁ
2005/04/20 11:32:42
牧師 ルーサー
.oO(死を覚悟して挑むしか無いのでしょうか;
この命と引き換えに寄付を賜るしか無いのでしょうか;
ふ、ふふふ・・・)
(323)2005/04/20 11:36:06
牧師 ルーサーは、夕方頃に一度顔出せるように頑張っています・・・それでは
2005/04/20 11:37:36
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね、この調子ですとリック君に…顔を出してくれればいいのですが。
もしいらっしゃらなければリック君にお引き取りいただく事になりそうですね。
(324)2005/04/20 11:38:56
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーと入れ違いになり内心ほっとしながら同情きた。
2005/04/20 11:43:36
吟遊詩人 コーネリアスは、無双モード化を聞きトビーの身を案じた。
2005/04/20 11:48:57
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに何故心配されてるのか解らず、きょとんとしている。
2005/04/20 11:50:26
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに味方兵には攻撃できません。ご安心下さい。と囁いた。
2005/04/20 12:01:55
吟遊詩人 コーネリアスは、ジェーン様はうっかりがありそうだとぼそり。
2005/04/20 12:13:19
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに「うん、僕はジェーンさんの味方だよっ!」とにっこり。
2005/04/20 12:26:56
吟遊詩人 コーネリアス
ヤコ…じゃない、トビー君可愛いですね。見ているこちらが和みます。

私は弟とは違う…筈なのに。あああ(苦悩)
2005/04/20 12:32:14
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに今日突然死させてそのまま二人退出させた方が明日の決定もかわらない場合いいと思いもしていたり。
わざわざ面倒見てられません、突然死に関しては。リアル事情は案じますがだからといって残せませんから。
2005/04/20 12:37:24
踊り子 キャロル
脳内でルーサーにテニスウェア着せてみた。
激しく似合わないわっ。
2005/04/20 12:39:43
医師 ヴィンセントは、ふらふらしながら現れた。
2005/04/20 13:00:50
医師 ヴィンセント
おはようございます…どうやら熱まで出て来たようです…orz
(325)2005/04/20 13:02:22
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントをなでなで。気温の変化激しいのでお大事に。しょうが湯どうぞ。
2005/04/20 13:05:17
吟遊詩人 コーネリアス
しょうがで体暖めておいて薬飲んで寝る。

葛根湯飲むとかなりききます。
2005/04/20 13:11:45
美術商 ヒューバート
リック様…
いらっしゃらない事を責めたくはありません。
誰しも急な事情というものはございます。
ただ…本当に何かあったのか、それがこのままずっと続くのか、という事、一言でも良いので、伺いたいのですが…。
このまま、お会い出来ないまま、去られる事となってしまうのでしょうか…。
(326)2005/04/20 13:12:03
医師 ヴィンセント
>>305
私は1を希望します。
それと、この後リック君が来たとしたらですが…いくら1日が長いとは言え、昨夜ほとんど全員が揃って居る時間帯にも、前日姿を見せた時間帯にもいらっしゃらなかったことから、来たとしても退場願いたいところではあります…
COや決定などは全員の意見が一通り確認できてからして欲しいと思いますので。
(327)2005/04/20 13:12:28
医師 ヴィンセント
後はこれ以後本当にリック君が現れなかった場合、徒に退場していただく方を増やしたく無いということもありますね。
(328)2005/04/20 13:13:26
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/04/20 13:13:52
医師 ヴィンセントは、乱舞でふっ飛ばされた敵兵にぶち当たらないようにと呟いた。
2005/04/20 13:15:37
吟遊詩人 コーネリアス
カンポウと言われている薬でカッコントウ(葛根湯)という薬を飲んで寝ると効く、と聞いた事があります。
体を温めて眠れる時にしっかり眠ると治りやすいですね。お大事に…。
(329)2005/04/20 13:16:17
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/04/20 13:24:11
医師 ヴィンセント
確か手持ちがありましたので飲んでおきますか…でも葛根湯、不味いんですよね…
(330)2005/04/20 13:26:05
医師 ヴィンセントは、情けない顔をしながら部屋に戻った。
2005/04/20 13:26:33
美術商 ヒューバート
ネリー、あとでお湯を沸かして、ヴィンセント様のお部屋にお持ちしておいておくれ。

お忙しい方も多いようですね…
(折角のお見合いパーティーですのに…;)

皆様、本当にお体ご自愛下さいませ。
(331)2005/04/20 13:39:58
美術商 ヒューバートは、一礼して部屋に戻っていった。
2005/04/20 13:40:00
牧師 ルーサー
むーん;
ちょっと時間できて読み直したものの悩ましい・・・
仮想狼に出来るような割り切りの見える人って
多分前回ご一緒したあの方とあの方・・・
向こうも気付いている素振りが見えるので
私がいきなり推理姿勢変えたらバレる;
嗚呼、でも又全方向思考ステルスで「又白かな?」
と疑惑付くのがそれで遅れるのも心苦しい

ふ、ふふふ・・・
2005/04/20 13:42:58
吟遊詩人 コーネリアスは、木の上でハープを弾いている。ぬれるぞ。
2005/04/20 13:43:58
牧師 ルーサー
【w人 狼 側 向 い て ま せ ん ねw】

いっそ黒なら割り切れるか?とか思いましたが
仮想狼に仕立てる人や襲撃先の
中の人事情予想まで立てて思考してどうする、自分!

えーい、この偽善者め!てい!てい!
2005/04/20 13:48:31
牧師 ルーサー
ちと覗けました・・・医師殿!!

インフルエンザではないですか?
熱高かったら速攻で病院ですよ
とんでもない事になりますから・・・
(*77)2005/04/20 13:56:10
資産家 ジェーンは、象に乗って戻って来た。
2005/04/20 13:57:22
資産家 ジェーン
雨がだいぶ強くなりましたわね。テニスは中止した方が良いかしら?
(332)2005/04/20 13:59:34
資産家 ジェーン
トビー君の経営する牧場を案内して頂きましたわ。
立派な牧場でしたわ。
(333)2005/04/20 14:02:03
牧童 トビー
お疲れ様、ジェーンさん。
乗馬(象)とっても上手なんだね、僕おどろいちゃったよ。

雨がだいぶ強いみたいだから、テニスは止めた方が良いと思うよ。ジェーンさんが風邪引いたら、せっかくのお見合いが台無しだものね。
(334)2005/04/20 14:04:22
牧童 トビーは、資産家 ジェーンが象から降りやすいように、踏み台を持ってきた。
2005/04/20 14:05:27
冒険家 ナサニエル
|ω・`) .oO(いいなぁ…楽しそうだなぁ……)
2005/04/20 14:06:12
資産家 ジェーン
トビー君、ありがとう(嬉
(335)2005/04/20 14:16:06
冒険家 ナサニエルは、ふらふらと部屋から出てきた。
2005/04/20 14:35:12
冒険家 ナサニエル
ああジェーン……雨粒すら君に容易く触れる事を許されないのか(うっとり)

リックの坊やは心配だが、来られた場合は【確実に来られる時間はいつか】を
答えてほしい。
そしてマンジロー、君の事情を言われずに推し量る事は俺には無理だ。
今、此処で述べてもらう意見が俺の判断基準の全てになる。
君が不審者で無いというのならば、不審者を探そうという意思、行動で示してくれ。
お願いするよ。

だ、誰か喉飴を……。
(336)2005/04/20 14:36:07
冒険家 ナサニエルは、というか、喉が嗄れそうな人多いな…と苦笑した。
2005/04/20 14:46:13
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルさん、僕ののど飴もう使っちゃったんだ、ごめんね(´・ω・`)
2005/04/20 16:16:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/20 16:22:25
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/20 16:23:58
学生 ラッセル
トビー君、ジェーンさんお帰りなさい。

ボクもいろいろと調べてはみたけれど、雨のせいかあまりいいアイデアが浮かんでこないよ。

現時点では疑わしい人間も特にいないわけだしね。
占い師が二人いること以外は…。
(337)2005/04/20 16:26:57
学生 ラッセルは、ボクも少し喉温存のために黙っておくよ、また夜にね。
2005/04/20 16:29:38
吟遊詩人 コーネリアス
雨の中瞑想してしまった為ずぶ濡れです…。着替えてきますね。

皆さんきちんと意見もおっしゃるので判断がつかないですね…。そういえば皆様はこのお見合いのライバル達…つまり自分以外をどう思っているのでしょうか?つまり印象です。他者をどう見ているかも情報ですからね。
これは皆様の喉次第ですが…一応提案、です。
(338)2005/04/20 16:39:03
吟遊詩人 コーネリアスは、びたびた歩いて行った。ネリー様水浸し申し訳ありません。
2005/04/20 16:40:56
牧童 トビー
コーネリアスさんの、お互いの印象を言ってみるって面白そうだよね。
すごく長くなっちゃった議事録読み返すのは大変そうだけど、リック君を待ちながらちょっと読み返してみるよ。

じゃ、また後で来るね!
(339)2005/04/20 17:12:17
見習いメイド ネリー
今日は皆さん、お早い時間からお帰りで。
今夜はオイルフォンドュでございます。こちらのお好みの串を鍋の油に入れてご自由にお食べください。
油は熱せられて危険ですので、絶対にジェーン様にぶっかけないよう、お願いします
(340)2005/04/20 17:25:38
吟遊詩人 コーネリアスは、着替えて戻ってきたらしいがあまり変わって見えない。
2005/04/20 18:09:47
吟遊詩人 コーネリアス
タイムリミットは…あと5時間とちょっと。

ああ、ナサニエル様、私の意見は2、です。ジェーン様と同じ意見です…。
いらっしゃらなかったら今日一気に三人(今日襲撃が無かったら二人)減る事となってしまいますが、もし明日(失礼ですが)同じ結論に至ったとしたら二日で四人。それまでに占い師や今隠れている(明日出るのですか?)イタコが殺されてしまい判断がつかなくなってしまうかもしれない、と考えてしまうからです。冷たい言い方かもしれませんが…。

占いが一回減ると憂う前に占い師が殺されてしまう危険性がありますから。これが私の意見です。

それでは、オイルフォンデュをいただきます。多分ジェーン様にかけるような無謀者は居ないでしょう。居たとしたら…今日の乗馬(象)のようになるかと。
(341)2005/04/20 18:18:30
牧師 ルーサーは、短時間顔を出すことに成功した・・・自分GJ(TT)!
2005/04/20 18:18:41
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/20 18:19:26
吟遊詩人 コーネリアス
こういう人いても良いですよね…。
というかさまざまな意見があってもいい筈だと思うのでちょっと2を推します。

しかし伝書鳩にできないですねこのキャラですと…。
2005/04/20 18:20:22
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに礼を言ってなでなで。お疲れ様です、GJ!
2005/04/20 18:20:45
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサーキャラいいですよ、好きですよ。
というか今回いいキャラばかりです…。

ヴィンセントとルーサー株価急上昇。可愛い…。

ですからついついいじめたくなってしまうんですけれどね(によによ)
2005/04/20 18:22:12
吟遊詩人 コーネリアス
でも、貰っても来れるかどうか…いえ、がんばりますが外出先圏外になるんですよね…どうしようかううむ…。何かネタを練っておこうか。

とりあえず独り言で今日思った事は…。

うちの緑色の物体はサイコルシェイム素で歌ってそうです。ああいう音楽大好きそう。いや大好きなんですが。
2005/04/20 18:23:50
牧師 ルーサー
頑張った・・・よく頑張ったルーサー・・・
>>332
テニスは中止ですかwいやぁ残念です♪
(神よ・・・今心底本気で貴方を信じますw)
>>338
ふむ、そうですね
時間が取れているうちに考えてみましょう
(342)2005/04/20 18:25:13
吟遊詩人 コーネリアス
また独り言パーティー…。

そしてどうして印象を言い合うか、これもお見合いのひとつ。
ライバル意識をどこまで持っているかでナサニエル様とベンジャミン様とトビー君、かなりアツイ戦いを見せてくれるかもしれない…!!(待ちなさい)
そして印象でネタを言ってくださってもいいのですしね…。

ジェーン様:どうしよう

とかでもいいんですから!!
でもこの扱いひどすぎます自分。反省。
2005/04/20 18:25:33
牧師 ルーサー
>>331
(世の中に黄金連休というものがあるのを
失念していました・・・
黄金連休前に全てを片付けようとする一味が
大挙して孤児院攻撃中なのです・・・orz)
(343)2005/04/20 18:27:58
吟遊詩人 コーネリアス
…声が、笑ってますよルーサー様。
残念でしたがまだ日は残っていますから、晴れた日には是非ジェーン様とテニスを(にっこり)
(…押し付けたのは自分ですがこの際関係ありません、ルーサー様頑張れ)

本当はここで「皆さんのご趣味は?」と聞くのもいいのでしょうが私は候補の一人ですからとりあえずライバルを見ておこうかな、と(…いえ、逃げ腰の方いるのも分かっていますがね…かくいう自分もけほけほ)
(344)2005/04/20 18:28:51
隠者 モーガン
ふう、戻ったぞい。
リック君は忙しい身なのかのう…。
>>305
普通じゃったら1を希望じゃな。
じゃが、万次郎さんは>>292で、「拙者は色々と忙しい身で皆の議論についていくことが困難になったでござる。(というワシなりの解釈)」と言っておるからのう…。このまま何も反応がなかった場合、退場させてあげるのが彼のためであり全員のためでもあるかもしれんと思ってのう。
したがって2かのう…。じゃが、あくまでも何も反応がなかった場合ですじゃ!きっと来てくれますじゃ。
(345)2005/04/20 18:30:08
牧師 ルーサーは、残りの期間が大荒れの天気であることを祈った・・・神よ
2005/04/20 18:30:44
隠者 モーガン
おお、うまそうな夕食じゃ!
さっそくいただくぞ!

そういえば、リック君がこのまま行方不明になった場合い、彼がイタコだったかどうかが気になりますな。
(346)2005/04/20 18:32:47
吟遊詩人 コーネリアス
モーガン様(・ω・)人(・ω・)
2005/04/20 18:33:10
吟遊詩人 コーネリアス
そういえばフォンドュで思い出しましたが、チョコレートフォンデュ…果物は温くなってしまいますが美味しいのでしょうか、誰か経験者感想お願いいたします。ちょっと気になっているのですが…。(個人的だ)
2005/04/20 18:38:03
牧師 ルーサー
ううむ、医師殿このまま体調悪化なら
もしかしていきなりロンリーウルフ状態・・・

私の潜伏態度では、その内手詰まるのですよ;
さーてどうすっか
2005/04/20 18:38:04
冒険家 ナサニエル
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜

ポイズン('A`)

あれです。発言ptを5000くらい下さい。
使い切ってみせる自信がある。
ぶっちゃけ個別に質問したい事が山のようにある。
のおおおおお。
2005/04/20 18:38:36
ごくつぶし ミッキー
ふむ…。リックがこれなかった場合、かぁ。んー…妖怪人間は人間じゃないから現状15人中狼3妖魔1で狂人含めて人間11。リックと誰かを追い出して彼らが人間だった場合、13人中狼3妖1・狂人含めて人間9。今表に出ているのが結社員ナッスィ1 占い師1に狼側の占い師が1 で、灰が13.占い師が狂人なら13人中狼3=10人中妖魔イタコ守護者結社がそれぞれ1.
あーこれ明日がナッスィの命日臭いな。
2005/04/20 18:43:26
ごくつぶし ミッキー
こんばんは、喉飴は僕が1個持っているから、後で必要そうな人に渡すよ☆

そうだね…時計の針を極端に進めると言うか何と言うか。占い手数は減るけれど、僕は【2】かな。
このまま結局リックが来なければ、そのまま出て行ってしまうだろうし、来れてもその後も無理そうなら待つのが日々難しくもなる。卍さんは忙しそうだしね。
(347)2005/04/20 18:47:36
吟遊詩人 コーネリアス
モーガン:言う事は言うご老人。目立っていないが存在感がある。(早めに占ってもらいたい)
ネリー:怖いもの知らずな気がするメイド様。言う事は納得はできる。占い半白中。
ルーサー:反応が楽しいのでついつついてしまいたくなる牧師様。少々正体が見え辛いかもしれない…。
リック:情報が殆どありませんが聞いた限りでは面白くまともな意見を述べる子です。もしかしてジェーン様を見てショックを…!?
キャロル:ジェーン様とはっている踊り子様。ただし今のところ可愛さで負けてます(笑)うなずける意見。
ラッセル:半白中。ダイダラボッチや坊やだからさでヒット。発想は柔軟な気がするのは顔にだまされている?
トビー:トラッ…じゃなくロシナンテに乗る少年。意見をまとめる能力に秀でている。(機会があれば占いたい…)
ヒューバート:場を取りまとめる執事様。いろいろと素敵な一面が見えていてジェーン様の第一本命では?(こちらも…)
2005/04/20 19:09:54
ごくつぶし ミッキー
リックがイタコかどうかかは、人狼側がどう言う方針かどうかによるかな。

イタコが2人出てきたなら、まさか狼側が2人イタコを出すとも考え辛いから、どちらかは真で良いと思う。狼側が騙りメンドクセって事で騙らず、襲われた人とかを霊能者扱いにするかもしれないし、実際にそうなのかもしれない。
明日誰もイタコで出てこなかったら、リックか襲われた人物が霊能者って事になると思う。でもそれならそれで、ローラー手数が減ったって事にもなる訳で、最悪って訳でもないかなと☆ 一人しか出てこなくてもローラー手数は減っている訳でやっぱり悪くない。真が真だろうと言われてりゃ追い出されないで喰われるだろうからローラーしない場合も有るしねー。
(348)2005/04/20 19:11:04
吟遊詩人 コーネリアス
ベンジャミン:個性的で動いてくださるととても楽しく積極的な方。あの音は多分シークレットブーツ。早めに占ってもらいたい人。
ミッキー:考えている事が似ている事がある為に信頼しつつも不安。人間だったらいいが…という意味で今の所占ってもらいたい人第一位。
マンジロー:お忙しい中ご苦労様です。その為かやはり情報が殆ど無いために判断つき難いですね。名古屋弁。
ジェーン:…。…まさか無双乱舞までなさる方だとは思いませんでした。最強です。どうしましょう。少々うっかりが見える為に信じきれないのは事実。
ヴィンセント:お体大丈夫でしょうか?ふらふらしながらもがんばってくださっている方。タイミングの所為で占い師として信用できていないだけで後はどうだろう…?
ナサニエル:結社員。ジェーン様に必死、だが…。応援していますからね私は。(しかし…どんな冒険をなさっていたのでしょう?)
コーネリアス:私です。皆様からどう思われているか分かりませんが…。美しいでしょう?(ふっ)…ごめんなさい一度やりたかったんです。

…こういう形ですか。
2005/04/20 19:11:29
ごくつぶし ミッキーは、ポジティブシンキンッ☆と爽やかに笑っている。
2005/04/20 19:11:42
交易商 ベンジャミン
ヒョホホ〜俺っちの象が人気のようで嬉しいわい。
しかも料理まで用意してあるわい!

ありがたく頂くわいガツガツ
>>305
俺っちは1だわい。何があったかは分からないが…
やはり何があったか教えてくれないと困るわい!
もしイタコだったら怖いが…。

1番良いのは今日来てくれることだわい。
(349)2005/04/20 19:13:49
吟遊詩人 コーネリアス
(鳩が舞い降りて手紙を落とす)
…おや?私宛ですね。

…また、ですか。まったく。
(どうせならこっちに来いぶつぶつ…。)
少々外出しなければならぬ用事が出来てしまいました。二時間ほど席をはずします、では。
(350)2005/04/20 19:28:55
踊り子 キャロル
ナッシーのリックをどうするかアンケートがわかってないのは私だけの模様。
自分の頭の悪さを実感だわ。まあいっか〜。
2005/04/20 19:32:07
双子 リック
ぐおおおごめんなさいちゃんと毎日皆と会話できる状況でこそお見合いに参加するべきだった。深夜ででもリアルタイム参加するつもりで力尽き過ぎ・・・
僕が生きてる限り常に待たせ過ぎの状態・・・我ながらリックの退場希望は▼リック。
だがしかし隙をついて書きためた議題回答を投下です。
内容が流れについていけてない古い部分があるかもしれない。
ぐおお・・・空気を読めずに一気に投下です。
(351)2005/04/20 19:40:12
双子 リック
1や2を答えるなら、ぐれぇすけーる・・・
「能力者宣言をした以外の人たちを、人間に見える順に表にしたもの」を考えた上での方がそれも考えやすいかも。

というわけでまず、僕の「人間に見える順表」を書きます。
色分けしてるんだ。
「人間側に見える」を白、「人狼側に見える」を黒にしてます。
(352)2005/04/20 19:40:30
双子 リック
・まず白群から。もっとも白度を高く感じるのが左側だよ。
白 トビーさん>ヒューバートさん>ベンジャミンさん>ミッキーさん

・それから白黒紙一重で、他以上に表に変動が起きそうな印象の人たち。
ここは特に無理矢理に考えた結果なんだけど、あえて差をつけると左の方が白度が高い方。
白? ネリーさん>ルーサーさん 黒?

・そして黒群。ここは黒度を高く感じるのが右側です。
  ラッセルさん>マンジローさん>コーネリアスさん>キャロルさん 黒

・最後に、困ったことに白と見える要素も黒と見える要素も見つからなかった人。読みこみが足りないかなあ。
? モーガンさん
(353)2005/04/20 19:40:51
双子 リック
全部合わせるとこうなります。さん付け省略ごめんなさい。

白 トビー>ヒュー>ベン>ミッキー>ネリー>ルーサー>ラッセル>マンジ>コーネリ>キャロル 黒

? モーガン

そして以下にその理由を書くね。
(354)2005/04/20 19:41:07
双子 リック
トビーさんが白に見える理由。
昨日言ったことから(>>1:491>>1:493)、僕の脳内じゃほとんど人間認定なんだ。
そこをついてきた人外だったらまさしく油断できないし、完全に決めつけたりなんかはしないように気をつけるつもりでもいるよ。

ヒューバートさんが白に見える理由。
まとめ役準立候補の発言、占い師宣言に関する意見、結社員宣言の条件に関する考え、妖魔が占い師として宣言するかどうかについての予想、交互占いの提案、トビーさん以外を占おうという提案、交互占いの希望・・・
ひとつひとつがもう、僕には村人側の思考に見えてます。
人狼側が自分を村人に見せるための発言とかじゃなくて、芯から村の勝利に向けて、意見やその意見に到達するまでの考えを逐一発言してる印象が・・・。
そしてそれにいちいち頷けるものだから、人間にしか見えてません。
いや、妖魔はどんな感じで潜伏するのかはよくわからなくて、ものすごく人間っぽければ占われることもなさそうだからそれを目指すかもしれないけど、とりあえず人狼には見えてないんだ。でももちろん決めうちはしない。
(355)2005/04/20 19:41:27
双子 リック
ベンジャミンさんが白に見える理由。
占い師候補にその人以外の候補の正体についてを質問したその姿勢、交互占いを希望した点、占い希望に挙げた人物を占いたいと感じる気持ちに僕も割と同感だったこと、そういうところからです。
占い師に積極的に質問する姿勢は、本物の占い師を見極めようとする村人のものに見えた。
交互占いの希望は、うまくいけば本物の占い師が完全にはっきりする(=人外に不利)ことから。
占い希望に挙げる傾向に同感、が理由なのは次の意味でです。
(356)2005/04/20 19:41:45
双子 リック
その人の良い点(人間に見える点)を挙げて、だからこそ逆に人狼だったら怖い・人間だったら頼りになる、などの理由から占い希望を挙げる人は、僕にはどちらかというと人外側に見えてしまうんだ。
それは人狼を探そうとする村人の姿勢というより、自分や仲間が占い対象にならないようにと、どうにか理由付けしてその他の人を占い希望に挙げる人狼の姿勢に見えるからです。
または村人にとって頼りになりそうな人を、潜伏狼の隠れみのを減らさずに襲撃するために、占わせて確定人間にしてから襲撃しようとする人狼の姿勢に。
だからそれとは違って人狼を探そうとしているように見える占い希望の傾向だと、人間に見えるんです。

ミッキーさんが白に見える理由。
結社員宣言に関する不安な点の意見、イタコに偽が出る場合の正体の予想話、先と同様に占い希望の傾向。
ここらの姿勢が人間的に見えました。
(357)2005/04/20 19:42:03
双子 リック
ここから白黒紙一重で、他以上に表に変動が起きそうな印象の理由。

まずネリーさん。
それというのも誰かも言ってた、>>1:425での人狼を探そうとする姿勢が人間的に見える反面、そう言われてみればかくいうネリーさんも皆に楽しいサービスを積極的にふるまってくれてたから、同じことが言えるのかもしれない・・・?と突っ込みの気持ちが生まれる感じがすることが、白とも黒とも判断のつきにくい印象の一つ。
黒要素に見えたのは占い師候補が2人になってからも、どちらかといえば占い師が確定する可能性があるという意味で人外に不利そうな、交互占いではない方を希望していた点。

人間的に見えたのは、まとめ役よりも積極的に怪しい人を占いたいという意見を出しているようにも見えた発言や、人外の退場逃れのためのイタコ宣言を懸念する意見、能力者襲撃に関して妖魔の存在・騙りが浮きぼりになるという理由から、人狼も積極的に実行することは彼らにとっても自滅に向かうことにも似てるんじゃないか、みたいな意見(同意なんだ)・・・
(358)2005/04/20 19:42:18
双子 リック
言ってて白要素の方が多いようにも思えてきた。
というかネリーさんに限らず、人外的だとか人間的だとかあっという間に人の印象が変わりそうで、自分で自分がわけわかりません。
と、とりあえずそれらのことが理由です。

次にルーサーさん。
同じように、妖魔が占って消えることが起きても、どっちの占い師候補の力によるものかわからない統一占いを希望していたところが黒要素にも見えた。
まとめ役を占うより積極的な一手を希望してるような、でも結局他の方の様子見ということでトビーさん占いを希望しているところが判断つけにくかったところです。
ごめんなさい。村人の慎重さの表れなのか、意見出しで人間らしさをアピールしながらも・人狼に有利かつ怪しまれない皆の意見に合わせようとする(?)あるいは人外っぽさと見るべきなのか、判断つきかねてます。
ネリーさんに対する>>1:533の意見は狼を探そうとする人間のもののようにも思えて、白要素に見えました。
でも結局特に紙一重のゾーンです。
頑張って差をつけると、ネリーさんの方が白寄りで、ルーサーさんの方が黒寄りです。
(359)2005/04/20 19:42:32
双子 リック
そして、ラッセルさん、マンジローさん、コーネリアスさん、キャロルさんが黒よりに見える理由は割と共通してます。
先に人間に見える理由として説明したことの、今度は逆の理由。

その人の利点(人間に見える点)を挙げて、だからこそ逆に人狼だったら怖い・人間だったら頼りになる、などの理由から占い希望を挙げる人は、僕にはどちらかというと人外側に見えてしまって、
それは人狼を探そうとする村人の姿勢というより、自分や仲間が占い対象にならないようにと、どうにか理由付けしてその他の人を占い希望に挙げる人狼の姿勢、または村人にとって頼りになりそうな人を潜伏狼の隠れみのを減らさずに襲撃するために、占わせて確定人間にしてから襲撃しようとする人狼の姿勢に見えるからという理由。
それぞれで言うと・・・
(360)2005/04/20 19:42:51
双子 リック
ラッセルさんなら「発言がはっきりしていて意見もしっかりしている、言っていることが納得できることが多いだけに、占っておきたい」という理由でミッキーさんを占い希望にしたところが当てはまっているように感じました。
マンジローさんは「発言力があるだけに、化け物だった時の誘導を恐れなくてはならない」という理由でトビーさんを占い希望に挙げた点。
コーネリアスさんの「初めからとても積極的で、その中に狼が居たら手厳しい」という理由でヒューバートさんやトビーさんを挙げたところ。
また「しっかりと意見を述べているから、敵であれば恐ろしい」という理由でミッキーさんを希望した点。
キャロルさんは「人狼ぽくないと思っているが、人間だと判明したら頼りになりそうだ」という理由でトビーさんとヒューバートさんを挙げたところや、「よく喋っていて議論を引っ張っていってくれる人が人狼だったら怖い」という理由でヒューバートさんを希望した点。
(361)2005/04/20 19:43:15
双子 リック
マンジローさんとコーネリアスさんとキャロルさんは統一占い希望ということもあります。
そしてキャロルさんの統一占い希望の理由が、ややこしいのが嫌いだからというものだったり、イタコの人には早いうちに出てきてもらったほうがいいと早い段階で言われるものの、理由を言われてなかったりしてちょっと考えが読みにくいなあと感じてしまうところが黒度の濃さの印象に差がある(不等号順)の理由になってます。

そしてモーガンさんには白い!とも黒い!とも感じるところを見つけられなくて、?ゾーンになっちゃってます。
(362)2005/04/20 19:43:29
双子 リック
だから1.本日の占い先は●モーガンさんです。
今のところ僕は寡黙かなと感じる人はいなくて、差があるとすれば白要素や黒要素が多く見つかった人、見つかりにくかった(これは探す僕の方に問題があることなんでしょうけど。ごめんなさい)人という違いなんですけど、モーガンさんが後者でした。
だから判断材料を増やしたく思い、占いで結果を得たいからです。

2.本日の退場先はグレェで自分以外で言うなら、「人間に見える順表」でもっとも右(黒)寄りのキャロルさんということになってしまうんですけどうぎぎぎぎ半端でない罪悪感半端でない罪悪感
まともに参加できない▼リックです。
またはこれから言う理由で比較的強い希望が、複数出た場合そのイタコさんのどちらか。
(363)2005/04/20 19:43:48
双子 リック
3.イタコが名乗り出る時期
イタコが確定しそうならまだ潜んでもらうのもいいかなと思ったんだけど、占い師候補が2人となるとイタコ候補も2人になりそう。
となるとイタコの能力ではっきりすることは占い師の真贋というよりは、占い師候補とイタコ候補の繋がりということになりそうだと感じました。
だから今日がいいかなと。

なぜかっていうと、イタコが一人しか出てこないならそれはイタコとして確定、はっきりとした事実がここから芋づる式にわかる
かつ、占うまでもない人間確定でもあるから狙われやすそうな存在として、一人襲撃を受ける間くらいは隠れていてもらう方が安全な気もする。
だけどそうなりそうでもなくて、イタコ二人出現によりそれ以上望めそうなことが占い師候補との繋がりの判明だとすると、必ずその半分が人外であるところのイタコは占い師以上に早々に両人に退場願うことになると思う。
だとすれば襲撃は恐れるどころか望むところですらある(ひどい意見ながら、退場願う手間が省けるという意味で)から、襲撃を恐れる必要もないというか、襲撃されそうにない分退場願うしかなく、出てきてもらった方がいいと思いました。
(364)2005/04/20 19:44:04
双子 リック
襲撃が懸念材料じゃない場合どうして今日名乗り上げてもらうことを希望かといえば、今日から両退場願い・・・いわゆる両吊りが開始できるからです。

僕たちには単純計算で今日から7回その機会があるけど、占い師2・イタコ2で能力者が4人表に出た場合、4回消費して全退場願いにしたら必ず人狼が一匹はいなくなっているはず。
(その状態で妖魔が騙りに出ていて、人狼が一匹も騙りに出ていないならそうはならないだろうけど、ほとんど死ぬことが決まってる能力者として妖魔が出てくることはほとんどないと考えてる。妖魔は自分ひとりが死んだら即負けらしいもんね)
(365)2005/04/20 19:44:25
双子 リック
そして早いうちから全退場願いを始めていれば、両占い師の狼判定の人1人づつを確実に退場願うこともできて(それまでに黒判定が得られた場合だ)、そうすれば必ず人狼が二匹いなくなっている状態に持ち込むことができ、最終日3人の中から一匹の人狼をみつけだす戦いを挑むことができる。

今日グレェに退場願った場合、全退場願いをする余裕がなくなるのでどこかで決め打ちをする必要がでてきて、そしてその決め打ちが必ず失敗しない保障がないので、必ず最終日をむかえられるような方法が安心だと思うからです。
なんというか機械的で、まるで退場願いのためにイタコさんに出てきてもらうみたいで心苦しいけど・・・
騙りを引きずり出すっていうのも地味に見えて凄い役割らしいから、それを希望してます。
(366)2005/04/20 19:44:41
双子 リックは、「うわっ図々しくてごめん、促してもらえますか」
2005/04/20 19:45:57
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに相づちを打った。
2005/04/20 19:53:35
ごくつぶし ミッキーは、あ、間違えた。キタ━(゚∀゚)━!!と頭なでなで。
2005/04/20 19:54:02
牧童 トビー
リック君、お帰りっ!
無事に帰ってきてくれて、僕ほんとにうれしいよっ!(ぎゅっ〜)

残念ながら、僕はもうのど飴が残ってないんだ、誰か残してれば良いんだけど…
(367)2005/04/20 19:54:20
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/20 19:54:51
ごくつぶし ミッキーは、大丈夫僕のが残ってるからとサムズアップ、歯キラリン☆
2005/04/20 19:55:32
牧師 ルーサー
のは・・・リック来てた・・・相変わらず凄い説得力・・・
今の今まで考えてたグレースケール戦略が
全くムダに・・・orz

ふー、どうしよう医師殿;
一応本人は自分吊り希望してますが、ダメっぽ
ふはーーーー
(*78)2005/04/20 19:56:45
交易商 ベンジャミンは、双子 リックに、すまんわい!のど飴は売り切れだわい!
2005/04/20 19:57:24
ごくつぶし ミッキー
ふむ。今日からイタコの順番に退場か…。として出てきた場合の偽もまぁ予想が付く訳で。
占い師が本物と狼なら、電波が当然として出て来て、大事な人物を吊らないまま占いが2回できる。
占い師が本物と電波なら狼は躊躇して確定しそのまま襲撃されるのもぶっちゃけ悪くないかな。その分占い師と結社員諸々が無事になる訳だからね。
(368)2005/04/20 19:58:58
ごくつぶし ミッキーは、あ、吊りじゃなくて退場ネ☆と訂正。
2005/04/20 19:59:20
双子 リックは、ありがとう!数えたらもう1促し必要でした。極端で・・・ごめん
2005/04/20 19:59:41
双子 リック
妖魔が占われて死んだり、守護者の護衛成功があるとまた変わってくるんだろうけど、3人のうち一匹を探す・・・
それも最終日となると、それまでの発言が材料になることもあって占い結果がなくても見つけやすそうな気もするからってこともある。(その3人の中に、人間と確定した人が生き残っていたなら二分の一ってことで尚更だね。でもそっちは希望的観測だけど)
つまり15人から、結社員2人・占い師2人・出てもらった場合イタコ2人を除いた9人のグレェの中から、2人の人狼を探すことになるより精度が上がりそうだという予想です。

もう一つ言えば、イタコさんに退場願ってる限り、間違って守護者さんに退場願っちゃうことになる不安がゼロって良さもありそうだね。
(369)2005/04/20 20:00:55
双子 リック
4.能力者の内訳について
これがまた難しい・・・。
ジェーンさんとヴィンセントさんに、おおこれはまさしく占い師らしい!って感じる発言を見つけることができなかった。
両方同じくらい信じられそうで、疑わしい。

ただ僕個人は、占い師が3人状態と思っていたとき結社員が騙りに出てる可能性についてあまり想像できてなかった。
人狼側が、結社員が騙りに出てる可能性について確信してたとか、確信してなくてもすごく不安に思ってたとかだったら次に言ってるのは意味のない想像なんだけど・・・
(370)2005/04/20 20:01:09
隠者 モーガンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/20 20:04:12
隠者 モーガン
今、頑張って記録を読んでますじゃ…。
(371)2005/04/20 20:05:13
双子 リックは、モーガンさんにも感謝した。感謝した。
2005/04/20 20:06:03
双子 リック
まず人狼って、できれば一匹見つかっちゃったら終わりっぽい潜伏役1の状態より、潜伏役2の状態にしたいんじゃないかって予想してるんだ。
それから、能力者を確定させたくないって気持ちもあるんじゃないかと。
占い師はもちろんのこと、できればイタコもね。
イタコ確定したら、占うまでもなくイコール人間確定だし、嘘の占い結果を出してもイタコ判定ですぐばればれだし、当然そのイタコを退場させることもできないしなかなか人狼側にとって不利そうだ。
その二つの条件、狼の潜伏役2かつイタコ確定も防ぐ騙り構成っていったら、占い師に人狼か狂人のどっちかで騙り1、イタコに人狼か狂人のどっちかで騙り1にすることだと思うんだけど・・・

だとするとなんか、3番目に出たヴィンセントさんの信頼度を高く感じちゃうんだ。
人狼か狂人だったら、「ああ占い師は既に偽者が出てるからイタコとして騙ろう」と思って占い師宣言しないんじゃないだろうかって。
まあさっき言ったように、結社員の可能性を強く考えてたら無意味な想像なんだけどさ。
(372)2005/04/20 20:06:47
双子 リック
それと一応、ジェーンさんと比べると詳しめのヴィンセントさんの議題回答とか、結社員と占い師宣言に関する懸念>>1:354の発言なんかも信頼度を高めに感じる一因になったよ。
今のところ、ヴィンセントさん>ジェーンさんの順です。

問題は騙り占い師の正体なんだけど・・・
死確定みたいなものだから妖魔はないんじゃないかと思ってる。
さっきも言ったけど、能力者って確実に退場願うことになりそうだもんね。
狂人か人狼かは、イタコさんを見てからが考えやすそう。
(373)2005/04/20 20:07:04
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/20 20:09:39
双子 リックは、これで全部のはず・・・貴重な飴をありがとう!
2005/04/20 20:11:22
双子 リックは、僕からのも、今一番少ない人に・・・
2005/04/20 20:12:06
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/04/20 20:12:28
牧師 ルーサー
グレースケールに頭を悩ませていたらリック君登場・・・ちょっと考え直します・・・orz

(少ない登場で白さ輝くその勢いある熱弁を見習いたい)

と思った所で暫く離籍しなければ
・・・恐らく21時を大きく過ぎると思います
(374)2005/04/20 20:12:43
牧師 ルーサーは、離籍って;・・・籍を外してどうする!と思いつつ広間を出た
2005/04/20 20:14:14
美術商 ヒューバートは、双子 リックにお辞儀をした。
2005/04/20 20:17:25
冒険家 ナサニエル
あー…(ごほん)
ラッセル喉飴を有り難う。助かるよ。

来たかリック……相変わらず凄まじいな。
まずは来てくれて有り難う。>>336に回答願う。
(375)2005/04/20 20:17:41
牧師 ルーサー
唯一の救いは
リックが医師殿と私をグレースケールやや高めに
評価している所でしょうか;
ふふふ(空ろ笑い)

本当に21時まで離席してます。
大きくは過ぎない様にしますが・・・
(*79)2005/04/20 20:18:40
美術商 ヒューバート
リック様、お帰りなさいませ…

1点お答え願えますでしょうか。
明日以降、また本日のように発言していただくことは難しいでしょうか?
(喉が枯れているようでしたらメモでも構いませんよ)

…私、リック様はお話を拝聴しますと、怪しい方ではないのかなと感じております。
もしリック様が参加可能であるなら、残って頂きたいのです。
(376)2005/04/20 20:22:50
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに、イザとなったらメモの履歴で発言とか出来るよ☆
2005/04/20 20:23:17
冒険家 ナサニエル
占い師の内訳を知る為に、イタコを本日出す、か。
2人以上出たとしても、俺は今日から退場願うつもりは殆ど無いんだがな。
いきなり勘勝負になるだろう?
状況にもよるが、能力者を全員退場させるよりは決め打つ方が実は好きだ。
まぁ、これはあくまでも個人的な感想。
少し気になる事があって、3日目にイタコに出てきてもらおうと考えているのだが。
ふむ。そちらも悪くないな。
(377)2005/04/20 20:24:15
資産家 ジェーン
リック君、来てくれて嬉しいですわ。

でも私、リック君にすごく奇妙な感じを覚えるのですわ。その理由ですけれども、「まともに参加できない」と発言内容にギャップがあるような気がするの。

いいがかりでごめんなさいね。でもグレーの印象なんて、誰よりもたくさん議事録読んだような感じに見えますし。

遅くなってからの登場によってみなさんには「ほっ」という感情が芽生えるでしょう。そこを狙った不審者なのではないかって……思ってしまうのよね。

いけないわ……ここ最近は人の事を疑ってばかりですわね。せっかくのお見合いだと言いますのに……(泣
(378)2005/04/20 20:28:21
隠者 モーガン
ふむ、ワシは白くも黒くもないか…。
まあ、見た目は白、中身は黒な狂人じゃからなw
2005/04/20 20:28:22
牧童 トビー
各人の印象って事で発言内容からグループ分けしてみたよ。
あくまでも、僕が受けた印象だけどね。

多弁:リック・ヒューバート・ミッキー
中庸:ネリー・ルーサー・コーネリアス・ベンジャミン
寡黙:モーガン・キャロル・ラッセル・マンジロー

不審者達は、多弁組に0〜1、中庸組に1〜2、寡黙組に1〜2くらいに分布してるんじゃないかな〜って考えてるよ。特に人狼は発言内容を上手く調節し合って、住み分けしてるんじゃないかな?
(379)2005/04/20 20:32:35
ごくつぶし ミッキー
あっはっは。実は若干手抜きなのに多弁とか白いって言われちゃったよ。対抗が出たなら狂人としてちょい様子見してみたい今日この頃いかがお過ごしですか☆

手を抜いてるのは霊能者で初日襲撃されたくないからだけどね〜
2005/04/20 20:37:07
ごくつぶし ミッキー
…んー…ジェーンちょっと黒ポイント1獲得。
灰を追求したり対抗を問い詰めたりするのは別にダメって訳じゃないんだけど、灰追求はよほど明確な怪しいポイントでもない限りしちゃいけないのさー
2005/04/20 20:38:54
ごくつぶし ミッキー
リックは自分処刑を忙しさから言っているからこそ、人間の可能性が高い。それを追求するならジェーン狂人じゃね?って感覚がね。うん。アルワケデスヨ。

ジェーンは真狂でヴィンちゃんはやっぱ真狼だぁなー。ジェーン狼は殆ど考えられない。…んだけれども、万が一って事も一応有る訳で。ええ。とりあえずほりゅー☆
2005/04/20 20:40:59
ごくつぶし ミッキー
いやまってくれナッスィ。霊2人なら確かに今日からの退場はせんでも余裕あるけど、霊3とかいう面白おかしい事…は、ないか。卍さん霊じゃないって言ってるしなー。
2005/04/20 20:43:43
見習いメイド ネリー
じゃあ、わたしから気になっていることを伺っていいかしら

マンジローさん
ベンジャミンさん

なぜ、ベンジャミンさんとマンジローさんは追放候補にそれぞれをあげなかったのでしょうか? お二人ともナサニエルさんの暫定集計ののちに議題にお答えになっています。かなりの方がご自分を疑っていることも把握されていました。ということは同時に相手も疑われているとわかっていたと思います。もし、マンジローさんはあそこでリック君ではなくベンジャミンさんの名前をあげていれば、追放候補はベンジャミンさんになっていたかもしれません
(380)2005/04/20 20:54:46
牧童 トビー
次にグループ毎のグレースケールを考えてみたよ。

多弁:白)リック>ミッキー>ヒューバート(黒

リック君はお見合いの参加時間にムラがあるけど、言ってることはすごく鋭いよね。僕はリック君が不審者にはあまり見えないんだ。
ミッキーさんは、イタコさんに関する考察や秘密結社の人に対する考え方に、不審者を捜す意志を強く感じたよ。ミッキーさんが人狼なら、仲間の首を絞めすぎだと思うなー(笑)
ヒューバートさんは他の2人に比べればちょっと黒っぽい印象になるけど、まとめ役立候補案や交差占い提案などで、不審者を捜し出してお見合いを成功させようっていう意志が強く伝わってきたよ。
(381)2005/04/20 21:04:57
牧童 トビー
中庸:白)ベンジャミン>ネリー>ルーサー>コーネリアス(黒

ベンジャミンさんは、最初は結構黒っぽい印象だったけど占い師の2人に体知る突っ込んだ質問や、僕を暫定白ではなくただの灰扱いするって言う発言が、疑われることを怖れない人間に見えたよ。
ネリーさんは、お料理を出したりのお仕事が多くて疑っている人も居るみたいだけど、イタコさんに関する考察や残り人数の事など、かなり細かく考えていると思ってるよ。
ルーサーさんは慎重派なのかな?かなり意見が控えめだね。こっそりしてる不審者にも見えるけど、あんまりに堂々としたこっそりっぷりが、逆に人間ぽいような?
コーネリアスさんは、話している割には意見はおとなしめ。ひとつ引っかかったのが、>>217の「結社員に自分の情報をどれだけ出せるか」という言い回し。自分の情報を制限して出さなきゃならないのは、不審者だけだよね?
(382)2005/04/20 21:05:20
牧童 トビー
寡黙:白)ラッセル>キャロル>モーガン=マンジロー(黒

うーんと、ここの組の人達って本当に印象がはっきりしないんだ。優柔不断っぽいってのが全員に共通する特徴かな。

そうそう、上の「多弁・中庸・寡黙」は「薄灰・灰・濃灰」に置き換えて読んでも良いかもしれないなって、全部書き上げてたら気付いたよ。
(383)2005/04/20 21:06:14
牧童 トビー
よし、宿題お終いっ!

オイルフォンドュいただきま〜す。はふはふ…あちっ☆
(384)2005/04/20 21:09:12
資産家 ジェーン
>>378みたいに言ってしまったけど、リック君の意見は素晴らしいですし、来てくれて嬉しかったのは本当ですわ。

ただ、だからといって完全に信頼するわけにもいかないので他の方と平等に疑わせてもらいますと言っておきますわ。
(385)2005/04/20 21:13:25
交易商 ベンジャミン
>>380
うん?それは俺っちが何故マンジローを退場候補にしなかったか、

何故マンジローが俺っちを退場候補にしなかったか、

という質問なのかぃ?
(386)2005/04/20 21:16:32
交易商 ベンジャミンは、見習いメイド ネリーに違っていたらすまんわいヒョホホ
2005/04/20 21:17:21
見習いメイド ネリー
>>386
ベンジャミンさんには上ね
マンジローさんには下よ
(387)2005/04/20 21:17:59
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンに、わかりにくくてごめんなさい
2005/04/20 21:18:12
冒険家 ナサニエル
本日占い師食いに来られるのが実は一番痛い。
明日イタコに出てもらうつもりなので、出来れば俺が盾になればと考えていたのだが……。

ふむ、イタコ出して盾にするのもいいな。
内訳も分かるし。結構酷い事を言ってるのは自覚有りだが(汗)

【イタコは俺のこの発言の後、第一声で名乗り出る事】
(388)2005/04/20 21:21:07
冒険家 ナサニエルは、時間が差し迫った状態ですまんな…と、謝罪した。
2005/04/20 21:22:05
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん
イタコでないことも宣言したほうがいいのかしら?
(389)2005/04/20 21:22:47
牧師 ルーサー
今戻りました・・・あちゃー;
霊能CO始まりましたか・・・ふぅー
(*80)2005/04/20 21:24:24
隠者 モーガン
おや、今出るのじゃな。
ワシが【イタコ】じゃ。

ワシは、亡き妻の声が聴きとうて、恐怖の山にこもり修行したのじゃ。
(390)2005/04/20 21:24:39
冒険家 ナサニエル
>>389
【第一発言で名乗り出る】以上、そうでければ後で僕イタコー♪として出られても信じない。つまりは非宣言とみなす。好きにしたらいい。
(391)2005/04/20 21:24:57
牧師 ルーサー
はは、やっぱりモーガン出ると思ったw
さて真か狂か微妙・・・
(*81)2005/04/20 21:25:45
見習いメイド ネリー
よく考えれば、イタコだって言わないとイタコでないって言っているのと同じね
一応、【わたしはイタコじゃないわ】
(392)2005/04/20 21:26:11
資産家 ジェーン
あら……モーガンさんがイタコだったのですね。適役ですわ。
(393)2005/04/20 21:26:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/20 21:26:54
吟遊詩人 コーネリアス
おっと…印象を書いているうちに宣言が…。
また少し書き直さなくてはならないかもしれませんね。
(394)2005/04/20 21:28:15
冒険家 ナサニエル
ん?ネリーイタコじゃないのか?
えーマジでー?
モーガンイタコは微妙だなぁ……。
2005/04/20 21:30:31
吟遊詩人 コーネリアス
遅れましたがリック君、のど飴ありがとうございます。
やはり君の発言のまくし立て方はすさまじい…。
白い印象を受けます。という事で改めて印象もといグレースケールを。全部不等号で書いておきますね。
ヒューバート様=執、ミッキー王子=王としています。

白←童>王>双>執>メ>学>師>美>異>踊>隠→黒

トビー君は立候補した点から言っても印象は白ですね。そしてポイントポイントが非常に重い発言をなさるミッキー様、現れた途端に真っ白な印象を受けるリック君。そしてそれまでまとめてくださっていたヒューバート様。その4人はとても白く見えます。
そしてネリー様、ラッセル様。ネリー様は一日目から議論の切り込み隊長のような印象を受けました。とても積極的なので印象は白い。次点でラッセル様…ですがこれはジェーン様が占い師だと考えているから、です。実際の印象はベンジャミン様の次、です。悪目立ちしない程度に目立っていない。ルーサー様は思慮深い、というかちょっと弱気すぎるのが気になるだけです。性格からかもしれませんが…。
(395)2005/04/20 21:31:57
吟遊詩人 コーネリアス
そしてベンジャミン様は出て行く候補に挙げられた時にまくし立てた感はとても人間らしいです。ただし寡黙寄りとなってしまう為にここにおいてあります。
その後は…情報が少々少なく判断が付けにくい、という点からですね。最後にモーガン様はどちらなのかまったく分からない…おっしゃっている事はしっかりしている(のとちょっと自分と考えが似ている点がある)のですが、だからこそです。どちらの印象も受けます。ですから一番黒い印象を受けるんでしょう…。

という見解でしたがモーガン様のイタコ宣言…考え直す余地がありますね。
(396)2005/04/20 21:33:47
隠者 モーガン
すまんのう、あんまり目立つといきなり喰われそうじゃから地味にいこうとは思っておったが。
引き過ぎじゃったか…。
(397)2005/04/20 21:35:47
交易商 ベンジャミン
俺っちがマンジローを退場願いに出さなかったのはアンケート提出時点でそれほど怪しいと思わなかっただからだわい。それよりも発言が少ないリックを選んだだけだわい。

そもそもあの時点でのマンジローを疑う理由がほとんど印象論で、俺っちとしては一日目に発言していたのでまだ退場して欲しくないと思っていたわい。リックはまとめて発言が多かったので、忙しそうな気もしたというのもあるわい。それに何よりお見合いに参加してないわい!(これは冗談だわい)

とにかくあの時点では俺っちはリックの方を希望していたので、無理してまで追従するつもりはなかったわい。ネリー、お前さんは俺っちとマンジローが不審仲間と思っているのかい?
(398)2005/04/20 21:37:24
交易商 ベンジャミン
>リック
お前さん、心配したわい!しばらく見ない間に立派になったわい!ヒョホホー。

お前さんの考えも、俺っちの考えの参考にさせてもらうわい!

>モーガン
お前さんがイタコなのかい!!
「特技」はお見合いでは重要なポイントだわい!!
うらやましいわい!
(399)2005/04/20 21:39:58
見習いメイド ネリー
ありがと、ベンジャミンさん

他のひととほとんど交流がなく、なにものか情報がわかりにくいリック君を追放にあげたひとが、わたしはどうしても疑わしいの。ごめんね
(400)2005/04/20 21:40:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>382
ちなみにその点に関しては不審者だけではなく隠れている能力者もでしょうからそれを配慮しただけです。一応弁解を。
(401)2005/04/20 21:42:02
ごくつぶし ミッキー
あ、ごめん。議事録読み返して印象まとめようとしてた。

【僕がイタコだよ】

ふむ。偽が出たか。
(402)2005/04/20 21:43:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
22
37
41
20
19
24
23
50
36
45
35
33
35
4