人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(389)ジェーンのお見合いR : 3日目 (1)
見習いメイド ネリーは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
学生 ラッセルは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
資産家 ジェーンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
牧童 トビーは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
隠者 モーガンは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
双子 リックは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
異国人 マンジローは医師 ヴィンセントに委任しようとしましたが、解決不能でした。
踊り子 キャロルは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
隠者 モーガンは異国人 マンジローに投票しました
医師 ヴィンセントは異国人 マンジローに投票しました
見習いメイド ネリーは異国人 マンジローに投票しました
牧師 ルーサーは異国人 マンジローに投票しました
双子 リックは異国人 マンジローに投票しました
踊り子 キャロルは異国人 マンジローに投票しました
学生 ラッセルは異国人 マンジローに投票しました
牧童 トビーは異国人 マンジローに投票しました
冒険家 ナサニエルは異国人 マンジローに投票しました
美術商 ヒューバートは異国人 マンジローに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは異国人 マンジローに投票しました
交易商 ベンジャミンは異国人 マンジローに投票しました
ごくつぶし ミッキーは異国人 マンジローに投票しました
資産家 ジェーンは異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票で双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、14人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人狼だったようだ。
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人間のようだ。
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに襲いかかった!
双子 リックは見習いメイド ネリーを護衛している……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、の13名。
隠者 モーガン
襲撃はトビー君でしたか…。
2005/04/20 23:02:06
吟遊詩人 コーネリアス
…トビー…。

…。狼め…。(暗くふつふつと炎が)
2005/04/20 23:02:19
見習いメイド ネリー
なんでトビーが!
(0)2005/04/20 23:02:25
医師 ヴィンセント
普通に喰えましたねーw

トビー君、ご馳走様wちょっとまだ肉がついてなかったかな。でも若い血は十分美味しかったですよ(微笑
(*0)2005/04/20 23:02:40
隠者 モーガン
あぁ、トビー君…。
まだ、若いのに…。
(1)2005/04/20 23:03:14
ごくつぶし ミッキー
…わぁい。
卍さん狼っすか。
2005/04/20 23:03:37
冒険家 ナサニエル
(ナサニエルは目を閉じて何かを堪えている)

(うっすらと目を開ける)

え?トビー?
(2)2005/04/20 23:03:41
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
……え?トビー様が……?
(3)2005/04/20 23:03:48
交易商 ベンジャミン
マンジロー、お前さん母国に帰っても元気でやるんだわい!お見合いの方は俺っちに任せるんだわい!

……ってトビー!?
お前さん…こりゃぁお見合いどころじゃないかもしれんわい…。
(4)2005/04/20 23:03:53
見習いメイド ネリーは、トビーの墓をつくって手を合わせた
2005/04/20 23:03:54
吟遊詩人 コーネリアス
…トビー君、が…。
…。
(沈んだ声で鎮魂歌を歌いつつ)
(5)2005/04/20 23:04:12
資産家 ジェーン
ああ……トビー君が……(泣



【ネリーは人間でしたわ】
良かったわネリー、あなたが不審者では無い事がわかってひと安心ですわ。
(6)2005/04/20 23:04:14
ごくつぶし ミッキー
トビーが…何でまた。…美味しそう、だったのかな。小さい子だったのに。
(7)2005/04/20 23:04:41
交易商 ベンジャミンは、見習いメイド ネリーにそれは上等な墓石じゃわい……お代は屋敷にツケとくわい…
2005/04/20 23:04:51
牧師 ルーサー
ネリー嬢!それは吸血鬼対策です!!
と突っ込もうと思ったら間に合わずorz

で・・・トビー君・・・Amen
何故でしょう
(8)2005/04/20 23:04:54
学生 ラッセル
トビー君が襲われた、か…。
まとめ役候補を食べたのは、なんらかの意図があってのことだろうか。

それとも妖魔を恐れたのか…?
(9)2005/04/20 23:05:04
牧童 トビー
ほぇぇ!?
僕…僕死んでる!?

うわーん、遺言書いてなかったよー・゚・(ノД`)・゚・
2005/04/20 23:05:21
牧師 ルーサー
食べれましたねw
っと、さてネリー嬢も無事生き残ってるし
妖魔は誰でしょうね・・・
(*1)2005/04/20 23:05:45
医師 ヴィンセント
★【ラッセルは人間】

ヴィンセントとラッセルの相性
…悪いです。あきらめましょう。
(10)2005/04/20 23:06:35
牧童 トビー
それにしても、狼さんは何で僕なんか食べたんだろう?
守護者狙いかなぁ?
2005/04/20 23:06:35
交易商 ベンジャミン
是非今日のナサニエルのアンケートには、トビー襲撃についての見解の項目もつけてほしいわい。
(11)2005/04/20 23:06:42
隠者 モーガン
クワッ!!!!!

聞こえたぞぇぃ!
万次郎は【拙者は人間でござる。】
と言っておった。
(12)2005/04/20 23:07:29
医師 ヴィンセント
あぁ、トビー君ですか…利発的でいい子供でしたのに。
君の敵はきっととりますからね。
(13)2005/04/20 23:07:41
見習いメイド ネリー
とりあえず、ニンニクと十字架は効くってことはわかったわ
今が11時なんで十字架、十時か、が効くとは思わなかったけど
(14)2005/04/20 23:08:01
学生 ラッセル
>>10

諦めるもなにもないんですが。
ボクとネリーさんが確白、そして占い師の真贋はやはり不明、か…。
(15)2005/04/20 23:08:30
牧童 トビー
そういえば初日襲撃って初めてだ〜
∩(・ω・)∩バジャーイ
2005/04/20 23:08:35
牧師 ルーサー
モーガンが狂人ですか
ミッキー相手じゃなきゃいい位置でしたよ
お疲れ様です(TT)
(*2)2005/04/20 23:08:41
医師 ヴィンセント
モーガン狂人!?w

何というか見たまんまw
(*3)2005/04/20 23:08:54
ごくつぶし ミッキー
これで妖魔ではない確定白が2。
ナッスィ合わせて現状は3人か…。

灰の中に妖魔が1に狼1と。…やばいね。これ処刑ミスったら妖魔勝っちゃうよ。
2005/04/20 23:09:33
交易商 ベンジャミン
なんにせよ、2人村人が確定したのは事実だわい。
これからもバンッバンッ思い切って意見や考えをいってくれると嬉しいわい!
(16)2005/04/20 23:10:18
牧師 ルーサー
霊能か狂人かの伏線はいい所だったんですけどね
モーガン・・・
王子相手じゃ分が悪いですねー;;;
(*4)2005/04/20 23:11:01
ごくつぶし ミッキー
モーちゃんの判定では人間かー。鳩が持ってきた卍さんの素行調査によると、

【マンジローは人狼】

なんだよね。んー…妖魔どこだよー
(17)2005/04/20 23:11:24
医師 ヴィンセント
確定白が2人増えましたね。
トビー君を失ったのは痛手ですが、まとめ役候補が増えた…のかな?
(18)2005/04/20 23:11:30
吟遊詩人 コーネリアス
(ハープを弾きながら)しかし…どうして、でしょうか。グレーの中でも白印象が強く疑いようが無い、ととられた…?
…小さな子を…。許せない事です。(手を握ると弦と共に指が切れ、血が…)

…これで確定白は二人、ナサニエル様を入れて三人、ですか。そしてマンジロー様は…?
(19)2005/04/20 23:11:32
冒険家 ナサニエル
ラッセルとネリーは両方とも人間か。
(可能性は低いが)どちらかが電波だとしても、確定白が出た事は喜ばしい。
これからも宜しく頼む。
マンジローは人間か…すまなかったな。

本日のアンケートだ
1.占い先(理由付き1名)
2.退場先(理由付き1名)
3.何故トビーが狙われたのか
4.交互占いを本日も継続するか

尚、言うまでも無いがトビーは結社員では無い。
(20)2005/04/20 23:13:03
医師 ヴィンセントは、早速パンダですか…でも、そろそろ限界なんで部屋に戻ります。
2005/04/20 23:13:25
吟遊詩人 コーネリアス
少しタイムラグがあったようですね、…?判定が早々に割れたみたいですね。
ミッキー王子が本物であれば残りは二匹(プラス妖魔)、モーガン様が本物であればまだ全部が健在…(またはマンジロー様妖魔?)、ですか。
(21)2005/04/20 23:14:09
牧師 ルーサー
あれ・・・霊能割れるんですか(汗

万次郎が人狼ですか?
・・・微妙な・・・orz
(22)2005/04/20 23:14:13
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに手を振った。お大事に…。
2005/04/20 23:14:30
冒険家 ナサニエル
うわ、違うっつの。
すまん、いきなり見落とした。ぬおおお。
ちょっと修正する。
(23)2005/04/20 23:15:01
見習いメイド ネリー
今夜は少し、皆さんも悩みそうですね。お夜食はマンジローさんを偲んで、ジャパニーズはナゴヤのウィローを準備しましたわ
(24)2005/04/20 23:15:31
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん、イタコの結果が食い違ったことも考察したほうがいいんじゃないかしら
(25)2005/04/20 23:16:38
交易商 ベンジャミン
イタコの結果がそれぞれ違うようだわい。
これは片方が不審者という事かい?

…アンケートも答えたいしグレースケールも書きたいのだが、俺っち明日は仕入れの為朝早く出かけないといけないんだわい。これも全て仕入れの船がこなくなったのが悪いんだわい!!

…とにかく、明日はこの屋敷に戻ってこれるのがかなり遅いわい。22時までには戻りたいが…もし戻れそうになかったら、俺っちの黄金鳩で知らせるわい。

みんなに迷惑かけてすまんわい。
(26)2005/04/20 23:16:42
牧師 ルーサー
医師殿、お大事に〜
(*5)2005/04/20 23:17:00
冒険家 ナサニエル
本日のアンケートだ……
1.占い先(理由付き1名)
2.退場先(理由付き1名)
3.何故トビーが狙われたのか
4.能力者の内訳について(マンジロー考察含)
5.交互占いを本日も継続するか
(27)2005/04/20 23:17:23
ごくつぶし ミッキー
僕真の場合、灰の中に妖魔1狼1。
でもって占い師襲われなくてちとびっくり。ちなみに占い先が襲われる事は多分無いと見てる。卍さん狼だったから妖魔は確実に残っている。妖魔かもしれない人物が占われる場合、占い先を襲うと、人狼にしても村にしてもその人物が妖魔だったかどうか分からないからね。
(28)2005/04/20 23:18:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/20 23:18:20
異国人 マンジロー
ん・・・今帰宅。
やっぱり吊られたか・・・
しかも襲撃先変わってるし
2005/04/20 23:19:48
吟遊詩人 コーネリアス
資医王隠冒学メ吟師踊双執交童異
占偽霊偽結白白白?????白狼
偽占霊偽結白白白?????白狼
占偽偽霊結白白白?????白白
偽占偽霊結白白白?????白白
2005/04/20 23:20:21
交易商 ベンジャミン
ちなみに俺っちが昨日のアクションで言いたい事というのは、昨日の皆の考え方(俺っちもだが)がどうも印象がメインだったので明日情報が入れば考えやすくなるわい、と言いたかったのだが、

今日は予想以上に情報が色々入ったわい!
ヒョホホ。
(29)2005/04/20 23:20:28
交易商 ベンジャミンは、スキップして自宅へと帰っていった。
2005/04/20 23:20:32
異国人 マンジロー
まぁいいや。
これでゆっくり寝られる日が来たわけだ
2005/04/20 23:21:39
隠者 モーガン
>>28
占い先を襲撃しても、妖魔かどうか分かるんじゃなかったかのう?
(30)2005/04/20 23:21:42
ごくつぶし ミッキー
アンケートについては了解。今日は休んでそれから明日答えるよ☆

それじゃおやすみなさい。
(31)2005/04/20 23:22:12
隠者 モーガン
あ〜言葉が足りんのう、人狼からは分かるんじゃないかと。
(32)2005/04/20 23:22:35
牧童 トビー
あ、マンジローさん今晩は〜。
襲撃先…ってことは、やっぱりマンジローさんが狼だったんだね。
2005/04/20 23:22:38
牧童 トビー
ずいぶん忙しかったみたいだね、本当にお疲れさま。
2005/04/20 23:24:22
牧師 ルーサー
>>27
解りました
しかし・・・今晩は動きありありで整理に時間が;
というか夕方顔出しにかなり頑張ったので
既に頭がぼんやりしています

いつもより早いですが、これにて失礼します;
(33)2005/04/20 23:24:43
ごくつぶし ミッキー
え?分かるの?
ちょっとその辺寝る前に調べてみるよ。
(34)2005/04/20 23:25:14
牧師 ルーサー
頑張ってるなぁ、モーガンw
潜伏が頼りない人狼で申し訳ないカンジ
まだモーガンからは占どっち真か
解ってないでしょうね・・・
(*6)2005/04/20 23:27:46
ごくつぶし ミッキー
あ。ごめん分かるね。

でも結局は同じ事かなと。呪殺されるかもしれない人物を襲う狼ってのも珍しいんじゃないかな。って事でね。偽を真とみせるためにはやるかもしれないけど。
(35)2005/04/20 23:30:50
隠者 モーガン
たしか、○○は、○○に襲い掛かった。
という表示が出ないから分かる、だったような気が…。
違うかのう?
誰か指摘をお願いしますじゃ。
(36)2005/04/20 23:31:15
ごくつぶし ミッキーは、もーちゃんごめんね、ありがとー。で、おやすみなさい☆
2005/04/20 23:31:39
隠者 モーガン
かぶってしもうてすまん、一足遅かったようじゃ。
(37)2005/04/20 23:31:55
踊り子 キャロルは、おずおずと登場した。
2005/04/20 23:32:27
牧師 ルーサー
トビー君は村人側だったら手馴れた感じで真っ白で
私への評価が心が広いって感じでしたので
ちょっぴりほろ苦い気分・・・でもウマーでしたよ

卍殿に対する評価がちょっぴり気になったけど
(*7)2005/04/20 23:32:51
踊り子 キャロル
遅くなってごめんなさい。
鳩が途中で力尽きてしまったの……。
ちょっと議事録を読んでくるわ。
(38)2005/04/20 23:33:08
隠者 モーガン
すまんのう、今日は身体の調子が優れんでのう。
申し訳ないがそろそろ休ませてもらうでげすよ。

議題にはなるべく早く答えるようにしますげら。
(39)2005/04/20 23:36:41
吟遊詩人 コーネリアス
アンケート了解です、お疲れ様ですナサニエル様。

襲われた理由は…>>19です。今思いつくのは。
それ以外はまた考えて明日にお答えいたしますね。

(弦で切れ血が流れる手をそっと隠し)
それでは(一礼して去る)
(40)2005/04/20 23:36:54
隠者 モーガンは、のろのろと部屋に戻っていった。
2005/04/20 23:37:11
吟遊詩人 コーネリアス
…。
(止血し、包帯を巻き)
……。
(弦を張りなおし)

(コーネリアスは悲しげに歌いだした)
2005/04/20 23:38:35
吟遊詩人 コーネリアスは、悲しげに歌っているらしい。風に乗って微かに歌声が届く。
2005/04/20 23:39:19
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/20 23:42:33
見習いメイド ネリーは、ぎゃああああ!500文字以上も書いたのに消えちゃった!
2005/04/20 23:46:25
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの頭をそっと撫でた。別の紙に一旦書くといい……。
2005/04/20 23:47:11
異国人 マンジロー
その通り!
で、キミが襲われた理由は・・・「守護者っぽいから」
何か、能力ありました?
2005/04/20 23:47:23
牧師 ルーサー
はー;>医師殿
打ち明けておきますが、
今現在で私を中庸でも甘めに見積もってる方は
恐らく前世で一緒だった方だと睨んでます
また慎重派の深読み弱気思考だと
思ってくれてるだけなんですよね>こ、心苦しい;

ので、近日中に手詰まりしそうかな、と
今のままだと占は白からで
退場は中庸からでしょうから・・・
せめて占に挙がりたいところですが・・・うーん
(*8)2005/04/20 23:50:17
冒険家 ナサニエル
そういえば、本日の進行については昨日と同様に
【可能ならば24h制にて進行したい】
アンケートに答えた者から、俺に委任して時間を進めてほしい。

意見の提出時間についてだが
【仮決定は22:30 本決定は23:00 更新は23:30】
を目安に頼む。
(41)2005/04/20 23:53:24
踊り子 キャロル
うん、斜め読みだけど状況は把握したわ。
ちなみに私はイタコの人ではないわ。

遅くなったけど、リック君が来てくれてとてもホッとしているの。
だけど、なんだかパーティにこのまま参加するのは苦しそうね……大丈夫かしら?
(42)2005/04/20 23:53:33
牧師 ルーサー
医師殿はいいカンジにどっちか解らないですし
モーガン狂も頑張ってますから
私も結社片割れと妖魔と守護探しに追力しますね

ふー、と、夜考えても無駄なのでこれにて
(*9)2005/04/20 23:54:05
踊り子 キャロルは、>>41合点承知。
2005/04/20 23:55:02
資産家 ジェーンは、今日はもう寝させて頂きますわ。
2005/04/21 00:00:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/21 00:02:12
踊り子 キャロル
黒っぽくするのには成功してるのかも。
しかし今の段階では発言が少なすぎて占いよりは吊りに挙げられそうな予感。
占ってほしいのに〜〜。
もうちょっと頑張ろ。
2005/04/21 00:04:21
見習いメイド ネリー
もう、立ち直れないので、今日はもう後片づけをさせていただきます
(43)2005/04/21 00:07:01
冒険家 ナサニエル
そういえば、ネリー>>14が思いっきりスルーされてるのが笑える(*´∀`)
2005/04/21 00:07:26
牧童 トビー
僕、ただの村人ー∩(・ω・)∩バジャーイ
2005/04/21 00:13:27
吟遊詩人 コーネリアス
Good night baby...
Sweet dreams forever...
どうか、安らかに…。
(歌を止め、眠りに)
2005/04/21 00:28:22
美術商 ヒューバート
申し訳ありません…鳩が餌不足でストライキを起こしておりました;
アンケートは明日答えさせて頂きます…
おやすみなさいませ…
(44)2005/04/21 00:29:00
美術商 ヒューバートは、よろよろと自室に戻っていった。
2005/04/21 00:29:39
冒険家 ナサニエル
ふむ。そろそろ俺も寝るよ。
リックは深夜来るのかな?
【対応可能な時間帯を述べてほしい】
大体の目安で良いので頼むな。
それではおやすみ皆。
(45)2005/04/21 00:45:27
冒険家 ナサニエルは、トビーの墓に手を合わせると自室に戻っていった。
2005/04/21 00:45:41
踊り子 キャロル
皆さんの印象を書いてみました。
■ルーサー
(孤児院のことを考えていたり、優しいお方ね。帽子の下が気になるけど)
意見は可もなく不可もなく、無難な意見が多い気がするわ。RPに対して意見が少ないのよね。中庸だわ。どちらかと言えば白寄りなイメージかしら。
(牧師様ともあろう方が人狼なわけないわよね)
(46)2005/04/21 07:22:43
踊り子 キャロルは、()内はRP的印象ですのでお気になさらず。
2005/04/21 07:23:04
踊り子 キャロルは、RPって何かしら。自分で謎の言葉を呟いてしまったわ。
2005/04/21 07:23:24
踊り子 キャロル
■リック
(可愛いんだけど…子供に手を出したら犯罪かしらね)
すごく勢いがあるわね。かなり白寄りなイメージよ。意見もまっとうだしね。
ちょっと引っかかったのは、トビー君を占わずに村人扱いすると言ったことかしら。でもこれは多分考え方の相違というやつね。
あと、ずーっと喋らずに、突然死?とやきもきさせておいて急にばーっと喋る、っていうのは、かなり目立つのよね。狼なら、不用意にそんな目立つ行為はしないんじゃないかしら。そこまで計算にいれてる人狼だったら怖いわね。というわけで、かなり白寄り。
(こんな子供が人狼…なんて、そんなことあるかしら?)
(47)2005/04/21 07:24:24
踊り子 キャロル
■執事さん
(渋くて素敵)
多弁ね。発言力が大きいと思うわ。
不審な発言は特にないと思うけど……そうねぇ、2日目にコーネリアスさんを占いに挙げた理由が、「ベンジャミンさんが昨日挙げてたから」って何かひっかかるかも。
でも積極的に人狼を探そうとしている姿勢が、白っぽく見えるわ。人狼だったら怖い人ね。
(そういえば、人狼騒ぎでそれどころじゃなくなったようだけど、まだ不審者を探しているのであれば、執事さんから退場してもらった方がいいかも!)
(48)2005/04/21 07:25:01
踊り子 キャロル
■コーネリアス
(美貌の吟遊詩人……どこかの王子様みたいで素敵…)
どうしてかしら…すごくよく喋っているのに、印象が薄いのよね…。変な感じ。
他の人の印象を述べることを提案してるわね。
グレースケールで私をかなり黒寄りと見ているのに、理由が書いてないのが気になるわ。
意見としては、中庸なのかしら。でも不思議な存在感で黒っぽい感じ。
(人狼に乗っ取られた薄幸の美青年…これよ!これだわ!)
(49)2005/04/21 07:25:43
踊り子 キャロル
■ベンジャミン
(私の美貌に見向きもしなかったくせに、ジェーンにぐらりと反応するなんて!許せないわ!)
積極的に提案を行ったり、占い師(主にジェーン)に色々ツッコミをいれたり、積極的に不審者を探そうとしてる村人のように見えるわ。でも、印象で言うと黒っぽい。
(顔のせいかしら。絶対退場!退場!)
(50)2005/04/21 07:26:00
踊り子 キャロル
以上を踏まえると、
黒■ベンジャミン>コーネリアス>ルーサー>ヒューバート>リック>□白
こんな感じ?
(51)2005/04/21 07:28:11
踊り子 キャロル
次は能力者の印象について。
名乗り出たタイミングからすると、
ジェーン:狂>真
ヴィンセント:狼>真
という感じよ。
発言を見てみると……
■ジェーン
(私以上の女がいるわけないでしょ!でも…アーヴァインさんの死を予言した…まさか本当に占い師!?)
意見が薄めね…。特に怪しいところはないと思うんだけど。逆に特に信頼できる箇所もないわ。
(どうやって退場させてやろうかしら……)

■ヴィンセント
(お医者様ね……お金もちなのかしら。気になるわ)
同上。
(お医者様と占い師。何か変な組み合わせね)

真贋つかないわ。
印象で言うと本物はヴィンセント>ジェーンかしらね。
(52)2005/04/21 07:41:23
吟遊詩人 コーネリアス
(…元貴族ですが王子ではありません。薄幸なのは…ここにいるだけで皆さん不運、だと…)
2005/04/21 07:47:22
踊り子 キャロル
霊能者についてなんだけど、判定が分かれたことから、マンジローさんの考察を先に行っていきたいと思います。

■マンジロー
(エキゾチック・ジャパーン!)
みんなが言うように、あまり積極的に人狼を探し出そうという意欲が窺えないわ。
それから、自分が退場させられそうになって、急に感情的になったわね。
これが怪しいと思うの。
やましいところのない人なら、退場させられそうになったからと言って怒り出すことはないんじゃないかしら。
だから、退場させられたら困る人=人狼か妖魔じゃないかって思ってるわ。そして、人狼の可能性が高いんじゃないか、とも。
(忙しいようだったから、パーティから退場できて良かったんじゃないかしら。お仕事に専念できるわよ、良かったわね)
(53)2005/04/21 07:47:41
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみにキャロルさんも喋っていてこそすれ印象が薄い。ですからなんですよね。
…名前を書かなかったのは確信犯ですがあの情報云々はキャロルさんにしか言ってません。
2005/04/21 07:51:14
吟遊詩人 コーネリアス
刺っぽいですが同感。
ただしあれで…。仲間狼も大変でしょうね。たぶん残りは能力者一、灰中一。ベンジャミン様?ただしこれでとんとんと進んでしまうと妖魔が…
2005/04/21 07:55:11
踊り子 キャロル
マンジローさんは狼っぽかったと思うので、イタコの印象は本物がミッキー>モーガンだと思ってるわ。

■モーガン
(あと50年若ければね……)
結構積極的に人狼を探しているように見えるわ。村人の中だったら、白い方においたと思う。
(おじいさんがイタコ…はまりすぎよ!)

■ミッキー
(何から何まで全てがおかしいわ!)
結社員両潜伏を提案してるのは、あまり偽物らしくないわね。
発言もしっかりしてるし、発表順番を聞いてるところも、本物っぽいわ。
それに、偽物だとした場合、黒判定を出す必要性がないと思うのよね。
よって、本物じゃないかと。
(54)2005/04/21 08:03:26
踊り子 キャロル
おまけ。確定白の人々の印象。
■ナサニエル
(かっこいいわ。爽やかだしね。でも、目が腐ってるのね。残念だわ)

■ネリー
(いつも勤勉に働いてて、感心ね。お友達になれないかと密かに狙ってたり)

■ラッセル
(本物みたい。良かった。色々な人に目移りするけど、やっぱり私の一番はラッセルかしら)
(55)2005/04/21 08:07:12
踊り子 キャロル
アンケート回答よ。
1.コーネリアス
さすがにもう、白狙いで、なんて言ってる場合じゃなさそうね。
なんていうか不思議な存在感の薄さで。人狼の可能性も妖怪の可能性も濃いと思うのよね。

2.ベンジャミン
一番人狼っぽいと思うのよね。印象論でごめんなさい。>>50
だけど、リック君がパーティ参加を辞退したい様子だったから、リック君の方が濃厚かも。
ただ、私はリック君は人狼っぽくないと思ってるので、退場してほしくないわ。
(56)2005/04/21 08:11:39
踊り子 キャロル
3.何故トビーが狙われたのか
思いつくのは……
・まとめ役立候補をしていて、皆から白っぽいと思われていたため。
・自ら占いに挙がる(と予想されるまとめ役に立候補する)=妖魔ではないと判断された
・意見が的確で、脅威だった。
・潜伏結社狙い?
これくらいかしら。
ありそうな理由順に並べてみたわ。
(57)2005/04/21 08:15:00
踊り子 キャロル
4.能力者の内訳について(マンジロー考察含)
暫定で。印象で。
占い師:ヴィンセント 狂人:ジェーン
霊能者:ミッキー 人狼:モーガン
能力者はローラー前提みたいなものだから、妖魔はいないと睨んでるわ。
ただ、マンジローさん狼として、退場させられそうだった(昨日リック君退場だったとしても、今日マンジローさん退場だったと思うから)のに、残り二人となる状況で、わざわざ表舞台に出て行くかしら?という疑問も残るのよね。
能力者が確定するのは、それは怖いことかもしれないけど……うーん……。
モーガンさん狂人だとしたら、
占い師:ジェーン 人狼:ヴィンセント
霊能者:ミッキー 狂人:モーガン
……かしら?
あー、もう、わかんない。
全員退場してもらいましょっ!
(58)2005/04/21 08:22:42
踊り子 キャロル
5.交互占いを本日も継続するか
悩むところね。
明日まで占い師が生きてるという保障はないし……。
でも、妖魔の心配があるから、人狼もやたらと占い師を襲ったりしないと思うのよね。
今日妖魔を呪殺出来れば、一日で本物占い師が確定するし。
だから、交互占いでいってほしいわ。
(59)2005/04/21 08:25:10
見習いメイド ネリー
おはようございます。お料理、いつものようにこちらのほうに(だんだん手抜きになっていくわ)
(60)2005/04/21 08:27:06
踊り子 キャロル
ああ、トビー君を狙った理由
・守護者狙い
というのもあるわね。
(61)2005/04/21 08:27:37
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/21 08:28:42
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
能力者は全員退場してほしい、と言ったのだけど……。
13>11>9>7>5
退場回数はあと4回。
ここまでに人狼を最低一匹は始末しておかないと負けだわ。
もしも能力者の内訳が真・真・狂・妖だった場合、負けね……。
それに、妖魔呪殺が起きた場合、狼を二匹始末しておかなければ負け。

うーん……ある程度は決め打ちしないと辛いのかもしれないわ。
でも、決め打ちできるほど信用できる能力者はいないのよねぇ。
むー……能力者全退場するなら、今日から始めないと間に合わないし。
困ったな。
(62)2005/04/21 08:34:00
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーの料理をいただくの、始めてかも…。いただきます。
2005/04/21 08:34:50
踊り子 キャロル
占ってほしーなー。
そんで黒出してほしーなー。
お願い、お願い♪
2005/04/21 08:35:51
資産家 ジェーン
キャロルさん
言葉尻を捉えるようで恐縮なのですが……
>>2:95
「でも、もしイタコの人が複数出てきたら、狼には誰が本物かわからないと思うのよね。」

これを読むと、キャロルさんがイタコに狂人が出る事を知っているように見えますわ。つまり占い師の中に人狼がいる事を知ってらっしゃるのかしら?

>>50
「積極的に提案を行ったり、占い師(主にジェーン)に色々ツッコミをいれたり」

私が真占い師である事を知っているように見えますわ。もしかしてヴィンセントさんが人狼なのを知ってらっしゃるのかしら?

それから質問をひとつよろしいでしょうか……
>>2:73では私>ヴィンセントさんでしたのが>>50でヴィンセントさん>私に変わりました。その理由がよくわかりませんわ。

あら嫌だわ……私ったら疑心暗鬼になってしまって……(泣
(決して、恋のライバルに退場願いたいからこんな事を申しているわけではありませんわ)
(63)2005/04/21 08:37:15
踊り子 キャロル
>>63
質問ありがとう。答えるわ。
人と絡めることがこんなに幸せなことだなんて…。

>>2:95は、イタコさんに真・狼が出てきた場合と、真・狂が出てきた場合の両方を想定して書いたものよ。

>>50は、これは事実を述べただけ。ベンジャミンさんはヴィンセントさんよりジェーンさんに色々ツッコミをいれてるわよね?だからそう述べただけのことよ。
(64)2005/04/21 08:42:36
踊り子 キャロル
確かに、最初は>>2:73だったんだけど、途中で>>2:310と意見がシフトしたわ。
占い師の印象は、最初にジェーンが出て来た時、私には結構自然な流れに見えたの。
その時ほとんどの人が占い師は早めに名乗り出ることを希望していたから。
でも、皆の意見を聞くうちに、確かに多くの人が希望していても、それは全員の総意ではなかったわ。名乗り出るにはちょっと早かったんじゃないかしら、と思って。だから印象が変ったのよ。
(65)2005/04/21 08:47:38
踊り子 キャロルは、他にも質問はないかしら?
2005/04/21 08:48:05
踊り子 キャロル
出そうな質問に答えとこうっと。
年齢:18歳。ジェーンより若いわよ!
スリーサイズ:秘密
趣味:ダンス。あと、お茶にお花を少々……。
チャームポイント:美しい横顔
好みの男性のタイプ:優しくて頼りになる素敵な人
(66)2005/04/21 08:52:57
踊り子 キャロル
黒くなれ!黒くなれ私!
でもあんまり黒いと、もし占われた時に狂人占い師さんには警戒されちゃうかも!
2005/04/21 08:53:51
資産家 ジェーン
1.占い先(理由付き1名)
ルーサーさん
初日から変わっておりません。あくまでも印象ですわ。ご意見もそれほど聞けていないので。

2.退場先(理由付き1名)
リック君
来てくれたのはとても嬉しいですわ。でも……今度いつ来られるかわからないのもちょっと不安ですし、>>2:378で申しました通り、私は特に白ぽいとは思っていませんわ。

3.何故トビーが狙われたのか
まとめ役の件で白さがアップですわ。それに守護者がつく可能性も低いでしょうし、いわゆる安全策ではないでしょうか。

4.能力者の内訳について(マンジロー考察含)
ヴィンセントさん人狼>狂人
彼が人狼だとすると……モーガンさんが狂人でしょうか?ミッキーさんの判定も……偽物にしては謎ですし。
でもまだ良く判りませんわ。

5.交互占いを本日も継続するか
交互の占いですと、結果が出ますのに二日かかってしまいますわ。私が襲われる確率もだんだん高くなって来るので、そろそろ統一でも良いかと思いますわ。
(67)2005/04/21 08:55:39
踊り子 キャロル
24h更新だと思って喋り倒しちゃったけど、よく考えたらもしリック君が来なかったらまた48h更新なのね。
……pt足りないわ。
2005/04/21 08:56:03
踊り子 キャロルは、調子に乗って喋りすぎちゃった。夜まで黙ります。
2005/04/21 08:57:03
資産家 ジェーン
キャロルさん、ご回答ありがとうございます。良く判りましたわ。特に>>2:310はご指摘がないと気づきませんでしたわ。
(68)2005/04/21 08:59:28
資産家 ジェーンは、自室に戻って行った。
2005/04/21 09:02:34
冒険家 ナサニエル
ふぁ〜あ……おはよう。
朝から女性が揃ってたのか、何か見た目が麗しくていいな。

ネリー、いつものように朝ご飯いただくよ。
(69)2005/04/21 09:14:23
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん、質問なんですけど

昨日、ベンジャミンさんがおっしゃってましたが、白が確定したわたしとラッセルさんは議案に答えるのは、あとのほうがいいのかしら?

とりあえず、別な紙に書き始めておきますが
(昨日は、あんまり長くならないだろうと気を抜いて別な紙に書かなかったの……うぇ〜〜ん)
(70)2005/04/21 09:16:22
冒険家 ナサニエル
(俺もたまにやったことがある…鳩が途中で行方不明になった時とかね……よしよし……)

そうだな。ラッセルは此方に顔出し出来る時間が限られているようなので、必然的に回答が後回しになりそうなのだが、君の場合かなり細やかに此方に顔を見せてくれているし…出来れば後回しで頼む。
他の人への質問等を優先して行ってくれ。

君の意見は中々俺の中で説得力が高い。
安易な追従を避けたいというのもあるしね。信頼しているよ。
(71)2005/04/21 09:30:56
冒険家 ナサニエル
ネリーすまんな。
妖魔を疑っていた。イタコ宣言したがってる人狼にもね。
しかし昨日の占い前の時点でかなり君は白かった。
君に黒出ししたら、占い師を決め打ち出来ると思うほどにね。
発言も頼りになる。
これで電波とかはもう知らん。
2005/04/21 09:32:52
冒険家 ナサニエル
それにしても……

ネリー:17歳
キャロル:18歳
ジェーン:20歳

若いなオイ!!!
2005/04/21 09:34:45
見習いメイド ネリーは、ポッ
2005/04/21 09:35:27
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの赤面した顔を見て動揺した。ち、ちょっと散歩にいってくる…!
2005/04/21 09:38:22
冒険家 ナサニエル
不味い。

ネリーが可愛い。

ああジェーン……多情な俺を許してくれ……orz
2005/04/21 09:39:24
資産家 ジェーンは、その様子を恐い目で見ていた。
2005/04/21 10:05:49
踊り子 キャロル
誰かが言ってたけど、私が優柔不断っていうの…まさしくなのよね。
だからあんまりまとめ役はやりたくないなぁ…。

おお、ナッシーとネリー…お似合いだわ!がんがれー。
2005/04/21 10:10:19
吟遊詩人 コーネリアスは、見た。(某家政婦のように)
2005/04/21 10:29:04
吟遊詩人 コーネリアス
恐ろしい光景を見てしまったようです。さて…。

占いに関してですが、このまま交互を続けても占い師が襲われる可能性が高い気がいたしますので一人に絞ってもかまわない…、いや、一人に絞るべきでしょう。
また、マンジロー様は人間だったとしたらミッキー王子がどうして彼を偽る必要があったのでしょうか。この点が腑に落ちません。彼が狼でミッキー王子が本物、という気がいたします。
(72)2005/04/21 10:40:39
学生 ラッセル
おはようございます。

今日は少し用事で遅くなりそうです。
とりあえず、仮決定までには鳩で回答を。
(73)2005/04/21 10:40:52
学生 ラッセルは、ナサニエルは愛の狩人だね、と呟いた。
2005/04/21 10:41:01
吟遊詩人 コーネリアス
ですので今の所ジェーン様真、ヴィンセント様狂、ミッキー王子真、モーガン様狼…。モーガン様を狼とみなしているのは昨日のグレースケールの際一番黒いと思っていましたので。ただしあの二人以上出たら両吊りの色が濃い(と見えました)中イタコで狼が出てくるか…?残り一匹になってしまうのに。考え直す余地がありますね。

占い、退出の対象はまた後程…悩んでいます。
(74)2005/04/21 10:50:47
吟遊詩人 コーネリアスは、なのにナサニエル様の美的センスは、とこっそりとつぶやいた。
2005/04/21 10:52:38
吟遊詩人 コーネリアスは、なのにナサニエル様の美的センスは、とこっそりとつぶやいた。
2005/04/21 10:52:50
吟遊詩人 コーネリアスは、二重アクション申し訳ありません、あわわ…
2005/04/21 10:53:50
吟遊詩人 コーネリアス
残り二人として自分が狼だったとしたらどうするだろう。
モーガン様偽だったとしたらあとは黒印象のある私のみ。妖魔を必死に探させながら今日は狼の無い能力者襲撃。考え付かない無謀加減だな。ローラーに持ち込ませれば無駄に時間稼げる?

ミッキー王子偽ならばまだ探せる。だが勿論今日は能力者か白襲撃。グレー潰しはできない。
2005/04/21 11:18:18
見習いメイド ネリー
コーネリアスさん
マンジローさん、モーガンさんがともに狼なら偽イタコの役を交代してもよかったのではなくて?
(75)2005/04/21 11:23:34
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルにも同じ質問をした
2005/04/21 11:24:03
吟遊詩人 コーネリアス
難しいセンだな。
イメージとしちゃミッキー王子真、ヴィン妖魔で占い師襲撃狼が悩んでるようにも見える。
てなるとルーサーとベンジャミンあたりだな気になるのはさ。キャロも気になるっちゃ気になるが。この三人判断しがてえなァ…。
2005/04/21 11:30:35
吟遊詩人 コーネリアス
ええ、そうなんです。ですがああマンジロー様は叫んだ後…裏は知りませんが姿をあらさなかった。
それでどうしようも無くなり、だがイタコを確定させたくはない…でノイズとしてやむなく出てきた、と考えての狼扱いです。正直なところ予想になかったんです、マンジロー様の狼判定…なので混乱しています。
(76)2005/04/21 11:38:16
冒険家 ナサニエル
ふぅ、昨日の雨が嘘のように外は良い天気だったよ。
……おや、ジェーンどうしたんだい?
そんな怖い顔をして……あはは(汗)

(落ち着けナサニエル、疚しいことなんて……)
(77)2005/04/21 12:10:08
冒険家 ナサニエル
ジェーン怖っ!!!((((;゚Д゚)))

【マンジローについて】
発言内容は黒かったので、狼と言われて何の違和感も感じない。
ただしそれを狙ってミッキーが黒出ししてきた?
(残り回数を考えると本日黒出しのメリットはさほど無いと思うが:考察の余地要)

【トビーが狙われた理由】
いつかは占いたかったんだけどね(*´∀`)
暫定白の雰囲気が流れていたので、それを危惧し且つ妖魔では無いと見た。その中で占い先を食うよりは灰を狭めるのを狙った?守護者狙い?
潜伏結社の可能性?(低いと思うが)

分からん……俺なら占い師食うからなぁ。
妖魔なんかいつか放っときゃ吊れるだろうし、確定白を2人出すってのは痛いんだよね。それよりは混乱しろーwって事で、占い師喰い。
それをすると、残り一人は自動的に退場コースへ。それを恐れたという事は、占い師は【狼と真】?
2005/04/21 12:11:01
冒険家 ナサニエル
【占い師】
ジェーン:狂か真
自分偽を唱えるものにどんどん突っ込んでいく=狼を探す姿勢と取れなくも無いが、論拠が不透明で真意が分かり難い。
COタイミングについて特に違和感は感じないが、出たくて仕方が無かった狂人とも取れる。狼にしては不自然。

ヴィンセント:狼か真か狂(狼=真>狂)
発言内容は無難で慎重さを感じる。こちらも真意が分かり難い。出るとすれば俺の結社を疑った狼である可能性が高い。真占い師である可能性も十分にある。びみょー。

占い師の内訳が【真・狂】⇒ジェーン狂、ヴィンセント真
占い師の内訳が【真・狼】⇒ジェーン真、ヴィンセント狼
2005/04/21 12:11:50
冒険家 ナサニエル
【イタコ】
ミッキー:真か狂
発言内容には同意出来る部分が多く、白度も高かった。狼であれば信頼度の高かった中で宣言して表に出る意図が良く分からない(俺は占う気満々でしたが)
マンジロー黒出しは自然だが裏をかいた可能性もする。黒出しは狼に対するアピールか?発言頻度から見ても、占われたかった狂人とも取れなくも無い。

モーガン:真か狼か狂
発言内容には何となく違和感を覚えるので占いたかった一人ではある。目立たなさが狂人には余り見えないのだが。どちらかというと人狼に見える。

昨日イタコCOという事は、守護者の護りは占い師か結社に向かうと見られる事から、占い師が【真・狂】だった場合、狼がイタコにCOしてくるメリットが良く分からない。
2005/04/21 12:12:06
冒険家 ナサニエル
因って、イタコは【真・狂】と考察。
占い師の内訳と合わせてみると

【占い師】ジェーン:真、ヴィンセント:狼
【イタコ】ミッキー:狂、モーガン:真

※イタコについてはぶっちゃけ微妙。
ミッキー真だと楽なんだがなー。安易に信じられん。

いずれにしても能力者の中に妖魔はいないと考察。
本日の占いにて妖魔を当てたい所。
占い師喰いは殆ど無いかな。今日食うくらいならば昨日食った方が、確定白は増えないし狼側にメリット高し。中途半端。よってラッセル、ネリー>俺かな。

交互占いにしてヴィンセントにキャロル占わせるかな……。リスク高いかな…うう。
本日キャロルが吊り候補に多く挙げられるようならば占いに回す?

妖魔狙いの統一占い、狼吊りを狙った方がいいかな……。
本日占い師が食われずに、呪殺も発生しない場合、明日パンダ判定の可能性が高い。
ああもう…イタコ食ってくんないかな。
2005/04/21 12:12:28
冒険家 ナサニエル
【グレーの印象】
キャロル:相方です。最初の占い希望等はリックが言うように実に黒い(笑)狙ってやってるんだろうな…いいなー。
リック:トビー暫定白意見はかなり村人寄りとして見ていい。妖魔や人狼ならば暫定白の存在を嫌がる筈。
ヒューバート:発言内容はしっかりしていて村人寄り、しかしここぞという決め手が無く、人狼では無いが妖魔である可能性も。
ルーサー:印象薄
コーネリアス:印象薄
ベンジャミン:一番黒い。トビー暫定白意見を否定した所等はかなり黒い。あそこでトビーを暫定白扱いしない代わりに、占いに挙げるならまだしもね。その後の進展が見られない。

□白 リック>ヒューバート>ルーサー=コーネリアス>ベンジャミン 黒■

ルーサーorコーネリアスが妖魔?
二人の発言を洗い直してくるか。

んー…【マンジロー・ベンジャミン・ヴィンセント】狼かなぁ。
2005/04/21 12:13:32
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルにこっそりと手を合わせた。自覚はなくとも…。
2005/04/21 12:17:14
吟遊詩人 コーネリアス
さて先ほどまで伝書鳩…鳩が早々にエネルギー切れしそうなのでかなり泣けます。あはは…見すぎですかそうですか。
2005/04/21 12:18:02
冒険家 ナサニエル
【マンジロー狼なら何故イタコCOしなかったのか】
・普通にキレたから
・キレたら俺が人間扱いすると見た?

うーん…分からねー。
初日吊りでキレられるって所が意味不明なんだな。
理由も俺は結構しっかり述べたつもりだぜ?
印象とかじゃなくて、普通に退場で挙げられてる中で一番発言が薄かったからな。
まぁ演技でも何でもいいんだが……。
エピでは仲良くいこうぜ。頼むわ。
2005/04/21 12:32:50
牧師 ルーサーは、慌しく広間に入ってきた、もう死相レベルの隈付き
2005/04/21 12:44:23
吟遊詩人 コーネリアス
Σ大丈夫ですかルーサー様、いやほんとに!!
2005/04/21 12:46:43
牧師 ルーサー
申し訳ない!
お疲れ脳で午前の隙タイムを
もう一度議事録読み込むだけで終えてしまいました(汗

アンケートは夕刻以降になります
(78)2005/04/21 12:49:38
牧師 ルーサー
・・・ナサニエル殿
姦淫は罪ですよ・・・
(79)2005/04/21 12:51:59
牧師 ルーサーは、ボソリと呟いて去って行った。17歳メイドを!(なみダッシュ)
2005/04/21 12:52:59
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみにキャロル様…私の中ではかなり印象に無かったので同じ印象からお二方(マンジロー様・キャロル様の印象)は一括りにしてしまっていました。失礼いたしました。

(時計を見て)…こんな時間に。少々席を外します。また今日は私は少し遠出をしなければならなくなり22時に戻れるか戻れないかの瀬戸際です…。連絡をつけることができ次第伝書鳩を飛ばします。
(80)2005/04/21 12:56:23
牧童 トビー
ルーサー牧師…オイシイ(笑)
コーネリアスさんとナサニエルさんの掛け合いも面白いなぁ。

あ…地上に残してきたロシナンテのこと、誰か面倒見てくれれば良いんだけど…。
心残りはそれだけだなぁ。
2005/04/21 12:58:26
冒険家 ナサニエルは、皆が何を言ってるのか訳が分からない。遺憾だ……。
2005/04/21 13:05:00
美術商 ヒューバートは、心なしか白髪が増えている。
2005/04/21 13:55:11
美術商 ヒューバート
お疲れ様です…
すっかり黙ってしまっていて申し訳ございません。

議事録がまだ読み終えておりませんので…グレースケールは夕刻になるかと存じます。
一先ず万次郎様の判定について考えて参りました…
(81)2005/04/21 14:00:21
美術商 ヒューバート
ミッキー王子が不審者の場合…
万次郎様白なら、潜んでいる不審者の数を誤魔化すことで、妖魔探しの隙をついた不審者勝利を狙った…という可能性があるかと存じます。
万次郎様狼はほぼありえないように思いますので除外します。
ミッキー王子が狂人の場合…
占いで黒が出たあと、真っ先に自分を吊らせるための布石でしょうか。この場合万次郎様の白黒ははっきり致しません。
(82)2005/04/21 14:13:24
吟遊詩人 コーネリアス
モーガン様が真になるので白では、ヒューバート様…
2005/04/21 14:23:18
美術商 ヒューバート
…が、どちらも余り自信が…どちらかというとまだ狂人のほうが可能性としてはありかな、とは思いますが。
それより万次郎様不審者でミッキー王子新真、の方が納得出来るように思います…
ではモーガン様は何か、ですが…。
済みません、もう一度議事録を読み返したく…(涙)
ちょっとまだ、正確に発言を参照できる状態ではなく、却ってノイズになってしまいそうなので控えさせて頂きます。
(83)2005/04/21 14:27:26
美術商 ヒューバート
あまり大した意見も述べられず申し訳ございませんが、これからまた大工と打ち合わせがございます、一旦失礼させて頂きます。
象舎の増築を検討しなければなりませんので…(涙)
(84)2005/04/21 14:28:59
美術商 ヒューバートは、よろよろと自室へ戻っていった。肩に何か憑いていそうだ。
2005/04/21 14:30:20
踊り子 キャロル
ん?執事さん何か変なこと言ってる気がする。
つっこみたいけどつっこめないわ。
2005/04/21 15:52:08
双子 リック
ぬ”わ”!お見合い有力ライバル減ったかー!?

。о(トビーさん・・・マンジローさん・・、
ジェーン邸からいなくなってもあなたたちのことを忘れないよ・・・)
(85)2005/04/21 15:56:11
双子 リック
・・・痛恨の本音と建前ミス!

笑ってごまかせ、ぐ、グフッ
(86)2005/04/21 15:56:27
双子 リック
爽やかな一陣の風が吹いたところで議題回答です。
(87)2005/04/21 15:57:02
双子 リック
考えやすい順序で考えました。
2.退場先
(+4.能力者(イタコ)の内訳について(マンジロー考察含))

二つの場合に分けて意見を言っておくね。

まず《能力者(イタコ)に退場願う場合》
安全策で言えばミッキーさんだろうなと思っています。
ミッキーさんが騙りイタコのときには、退場願うことで人外を一匹除外できる。
もしミッキーさんが本物イタコさんでも、人狼が既に退場済みだから余裕がある。
こういう意味で。

一つ気になるのが、マンジローさんが人狼だった場合にどうしてイタコのふりをしなかったかってことなんだけど。
その疑問から、マンジローさんが人狼だっていう判定が嘘だった場合の疑いについてを考えてみます。
その場合は嘘判定を出したミッキーさんが、とっとと退場させられることも仕事な狂人(そして人狼に自分が狂人だと知らせることもできる?)、またはそう思わせて退場願われることを避けたい人狼、こういう可能性の疑いが生まれてくる。
(88)2005/04/21 15:57:16
双子 リック
でも同時にトビーさんが狙われた理由、わざわざ潜伏狼の隠れみのを減らすようなことをしてくれた理由の一つを考えた時、隠すべき仲間を一匹失うから、隠れみのの数が少なくて済むことになったからかもしれないという想像も生まれてくる。
(もちろん、僕にとっては「人間に見える順表」的にも一番・他の皆にとってもだいぶ人間的という評価だったトビーさんだから、もう退場願うことはどう考えても無理そうなので狙ったって理由の方が考えやすいけど。
加えて、守護者の可能性もある人ということで)
(89)2005/04/21 15:57:33
双子 リック
何というか正直に言うと、昨日のぐれぇすけーる・・・「人間に見える順表」的にも、僕にとってミッキーさんの信頼度の方がだいぶ高い。
マンジローさんが人狼だったという結果も、それほど疑わしい判定と感じるわけでもないこともその理由の一つにある。
今のところ信頼度だけで考えたときのイタコ両退場願いの場合、先に希望するのはモーガンさんの方で、ミッキーさんのことは退場願いすらせずに残ってて欲しいくらいかもしれない。でも決定的に確信があるわけじゃない(当たり前だけど)
ちょっとどうするべきか考えるのが難しくて困ってる。
一応最初に言った安全策の意味で、ミッキーさんということにしておく。
(90)2005/04/21 15:57:55
双子 リック
それから《非能力者(ぐれぇ)の中から退場願う場合》
あと1.占い先にも関わるけど、これはやっぱり「人間に見える順表」によるものだから、また議事録ノートを特に流し読みしたところを改めて読んで考えてみた。

白 ヒューバートさん>ベンジャミンさん>キャロルさん>コーネリアスさん>ルーサーさん 黒
(91)2005/04/21 15:58:25
双子 リック
キャロルさんの白度が上がった理由。
まず昨日のイタコが名乗り出る時期と、その理由についての考え方がどうやら自分と似ていたこと。
なんか単純だな僕。そんなのって理由にならないかもね。
でも仮にも自分は自分で村人ってことを知ってて、村人側の勝利・お見合いの邪魔者人狼側の排除を狙って意見を考えてるから、その思考経路との共感部分を見つけると意見に納得がいくという意味で、印象があがるのかもしれない。

あとは占い師への追求の姿勢。
そうなってくるとこれは好意的に見てるのかもしれないけど、キャロルさんのちょくちょくの意見の訂正も、訂正理由も説明してそれを読んだ時特に疑念も生まれないことから、思ったことをとにかくあけすけに話す村人の姿にも見えてくる。
潜伏のために状況を見極めて意見を柔軟に変えていく必要がある人外のそれには、当てはまりそうにないかもなあ的な。
(92)2005/04/21 15:58:39
双子 リック
そして紙一重だったルーサーさんの黒度が上がってしまった理由がそこにある。
けっこう多角的な視野で意見を述べられてるように感じるんだけど、キャロルさんのそれに比べると、結局は人狼側に有利に思える意見を選んで結論としているように見えたりするんだ。
途中までの思考経路みたいなものに共感できてるのに、最終的な判断には納得しにくいというか。

昨日言ったような、人間視点でものを考えて信用を得ようとする反面、人狼の味方であるだけに結論に矛盾がでてきてしまう感じの人狼側の傾向に見えてしまってるというか。
ずいぶん僕本位な考え方で申し訳ないんだけど。
慎重な村人の姿勢プラス、ものの考え方の違いによる表れって可能性も考えるべきだし・・
でもごめん、今のところ相対的に黒要素を多く感じるのがルーサーさんです。
(93)2005/04/21 15:59:15
双子 リック
ヒューバートさん、ベンジャミンさん、コーネリアスさんには引き続きといったふうで、印象に大きな変動はなし。


だから非能力者(ぐれぇ)の中から退場願う場合の結論として、人間順表でもっとも黒に近かったルーサーさんということになるよ。
そのときの1.占い先は、二番目に黒に近かったコーネリアスさん。

そして能力者(イタコ)に退場願う場合は、単純に信頼度で言うならミッキーさんより低いモーガンさんから、でも安全を考えるとミッキーさんという結論なので、その場合の占い先はルーサーさん。
イタコ宣言者2人中1人は必ず人外だから退場させられる効率と安全性が高そうかなという意味で、こっちの希望の方が大きいです。
もしイタコの内訳が真狂で決め打ちできそうなくらいの状況だったら、それは人狼の思うつぼって感じで悔しいんだけど。
(94)2005/04/21 15:59:35
双子 リック
3.何故トビーが狙われたのか
先にも言ったけど、僕にとっては「人間に見える順表」的にも一番・他の皆にとってもだいぶ人間的という評価だったトビーさんだから、人狼側がもう退場願うことはどう考えても無理そうなので狙ったという想像がしやすいよ。
加えて、守護者の可能性もある・トビーさんの場合低そうではあったけど一応妖魔の可能性もあるから、妖魔探しも兼ねられそうだ。
あとはトビーさんの主張に人狼側にとってまずいところがあったという想像。
(95)2005/04/21 15:59:55
双子 リック
4.能力者の内訳(占い師)について
残った占い師の内訳についてだけど、信頼度の高低は昨日と変わってない。
特に占い師は判定も割れなかったこともあって、判断材料が激増したとはいえないかな。

ただイタコも2人出たことから、やっぱり占い師の騙りは人狼の可能性が高そうかなと思ってる。
例えばイタコが1人で確定とかしたんなら、騙らない狂人の存在についてそこまで考えにくいために、騙りが出た占い師に狂人が含まれていて、人狼が3匹とも潜伏した可能性についてよく考えたと思うんだけど。
今のところ、退場願いされやすいイタコに狂人の騙りが混じってることが想像しやすい状態です。


そうなると自然と、僕の予想としてまとめて「ジェーンさん狼・ヴィンセントさん本物、モーガンさん狂人・ミッキーさん本物」という意見になります。
(96)2005/04/21 16:00:08
双子 リック
5.交互占いを本日も継続するか
できることなら交互占いの継続が希望です。
今日みたいに占い先襲撃じゃないときに、妖魔が占われて消滅することが起こったら、どっちが本物かがはっきりするもんね。
そうなったら村人にかなり楽な展開だ。

同時に人狼たちの襲撃も始まって、占い師が標的にならないとも限らないし、一人の占われ対象の結果がとっとと出る方がいいのかもしれないとの考えもでてきた。
でもそれで呪殺が起きたら、どっちの占い師によるものかわからなくて悔しい・・・こだわり過ぎかな。
人狼はいかにも呪殺が起こったように偽装もできるだろうけど、そうなると占い先を襲う選択肢しかなさそうだから、人間と確定したナサニエルさんもラッセルさんもネリーさんも、比較的安全になりそうだなあという想像もあります。

というわけで交互占いの継続が希望だけど、統一になるとしてもすごく反対ってほどの強い気持ちではなくなってきたという状態です。
(97)2005/04/21 16:00:30
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
不定期でごめんね。確実に扉をたたけてゆとりをもって受け答えできるのも0時過ぎからだけど、魔物(睡魔)にグタッと負け過ぎで皆に頭が下がります。
黙り続けての飢え死に姿をさらすことを絶対しないつもりだけど、書きため回答をドバッとばらまいてて読んでもらうのが面倒そうでごめんよ。
(あと今ナサニエルさんの指示(41)に従ってることを報告しときます)
(98)2005/04/21 16:09:27
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/21 16:09:50
双子 リックは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/21 16:10:54
双子 リック
忘れてた、言うまでもないでしょうけど僕イタコじゃないです。
なんといってもこの世の天使だかブゲッ
(99)2005/04/21 16:13:59
双子 リックは、見えざる力によって暗黒に消えていった。
2005/04/21 16:15:02
牧師 ルーサー
はー、ちょっと寄ったら
やっぱり切れるねリック・・・
>>93
その通りズバリだ!はははwそうなの、ムリ出るよね〜
困っちゃうなほんとにもーwww
あんまり気持ち汲んでくれてて好きになってきたw
もう全部許しちゃうよプニュ( ´∀`)σ)Д`)
(*10)2005/04/21 16:16:14
牧師 ルーサー
ま、でも医師殿の真っぽさは上がってると見ています・・・
ふー、どんな回答しようかな;
全部読まれてて参っちゃうなーorz
(*11)2005/04/21 16:18:31
見習いメイド ネリーは、挽肉をこねている
2005/04/21 16:19:35
牧師 ルーサー
またアンケ書き直しだw仕事になってませんwww

もうこのリック!( ´∀`)σ)Д`)
(*12)2005/04/21 16:21:58
吟遊詩人 コーネリアス
「予想として医者牧師異国人狼で狂人隠者、妖魔踊り子結社冒険者交易商、守護者学生なんだよな」
どうしてラッセル様を?
「占い筆頭になっちまってたが可もなく不可もなく。狼にとっちゃ攻撃すりゃいつかは吊れたと思うから襲わずに生かしておきたい存在だった」
でもならばどうしてトビー君が?
「ヤコの従弟はあまりに白すぎたからじゃ?オレだって学生さんは勘だしな」
…。
2005/04/21 16:54:05
吟遊詩人 コーネリアス
「あとは交易商や踊り子のネーチャンの考えは兄貴に似てる。すくなくとも人狼の印象は受けねえ」
キャロル様を妖魔と見ているのは?
「どちらが本物か判断つかねえ以上両方恐れるべき。交互に関してあの人否定的だったろ。うまくいきゃ効果大。リスク考えてみたが成功時考えりゃハイリスクハイリターン。って見ると本気で怪しいな兄貴(くっくっ)」
私もそんな意見ばかりですからね。
2005/04/21 17:01:13
吟遊詩人 コーネリアス
「といってもこれはオレの見解。間違ってるかもしれねえしあたってるかもしれねえ」
ベンジャミン様は?
「あのオッサン、見てるとこ見てるが忙しそうだよなあ。まああんなに票が入っても吊られそうになかった、てのがな。だから冒険家とつながっているように思えただけだ」
ふむ…。
「白い印象受ける奴が多すぎてそうでない奴が黒く見えんだよ、頭回ってんの?」
2005/04/21 17:10:38
吟遊詩人 コーネリアス
「ってワケだ。さてこれから楽譜確認…ってまた微妙に音とり辛いモンを…」
で、ニコラス。
「んあ?」
いつまでこの部屋に…わ!?
「あっはっは、堅ェ事言ーなさんなって、じゃお使いよろしくな!」
2005/04/21 17:14:21
美術商 ヒューバート
…まだ議事録読み途中なのですが…;
遅くなるよりは、と思いますので、現在の思考を述べさせて頂きます…

イタコの内訳に関連してなのですが、能力者の方々に出てきて頂いた辺りを振り返ってみました。

占い師
☆資>隠>童>学>☆冒>メ>執>吟>牧>☆医>王>>異>>商>>>>踊>>>>双
イタコ
冒>メ>☆隠>資>>吟>>商>>☆王>>牧>>学>執>>童>>医>>>>踊>>>>双

☆が能力者であると宣言された方です。>は前の発言からの間隔です。
宣言を確認しておられないと思われる発言は省きました。

これを見る限り…モーガン様が狂人である可能性はやや低いように感じられます。
ジェーン様が占い師であると宣言された後、確認の発言が異様に早いのです。
対抗を狙っている様子が微塵も感じられません。
(100)2005/04/21 17:42:11
見習いメイド ネリー
本日の夕食は煮込みハンバーグを準備させていただきました
大皿のほうから、お好きなだけおとりください
(こがすのが怖くて煮込みにしたわけじゃありませんよ
 大量に作るときはこっちのほうが楽なんです
 温めなおしもできるし)
(101)2005/04/21 17:48:09
見習いメイド ネリー
モーガンさん
ミッキーさん

おひとつ伺っていいですか?
もし、マンジローさんが追放決定直後、イタコ宣言をしていたら、どうされましたか?
(102)2005/04/21 17:51:20
美術商 ヒューバート
狂人というのは、誰が不審者であるかも掴んで居らず、また不審者に自らを知らせる事も出来ない存在…と認識しております。
また、不審者にとっては、イタコより占い師の方がより恐ろしい存在ではないでしょうか。ですから、占い師の真が確定してしまう事を避けようと動くはず、と考えます。
ならば、もし狂人であるならば…こんなに早いタイミングで、自分が霊能者を騙る事を決めきれるものなのでしょうか?
ジェーン様の宣言を確認したとして、もう少し様子を見ようと動くのではないでしょうか?
(ジェーン様が宣言されてから、実に1分たたずに確認の発言をされているのですよね)

ですから、モーガン様は真か不審者…ではないでしょうか。
不審者であれば、事前に占い騙りの要員を決めていた為、自分は早くに発言する事が出来た。
真であれば特に躊躇せず発言出来ますね。
…と、考えます。
>>82->>83と併せて考えますと
ミッキー王子 真>狂
モーガン様 不審者>真
といった感じですね…。
(103)2005/04/21 18:01:51
美術商 ヒューバート
能力者全体の内訳としては
(資/真+医/狂+隠/狼+王/真)>(資/狼+医/真+隠/真+王/狂)
と考えております。

モーガン様真の場合ヴィンセント様真、ジェーン様不審者となっているのは
既に2名出ている状態で不審者が出てくるとは考えづらい…との思いからです。
ナサニエル様結社…を不審者が見抜いていたら、変わるかとは思うのですが…。
(私は気付いて居りませんでしたので、その方向で考えてしまいます…;)
(104)2005/04/21 18:04:12
美術商 ヒューバート
3.トビー様が狙われた理由
結社狙い…は薄いように思います。
(トビー様が結社であれば、それを宣言してまとめ役に就かれればよいように思いますし)
ですので、守護者である事を願ってというのが1つ。もう一つに、トビー様の発言を見て、恐らく今後占われずとも暫定白の位置に移動していく…という見込みがあったからではないかと推察致します。
残しておいても、潜伏不審者の隠れ蓑にはならなさそうだ、ということですね。
(105)2005/04/21 18:23:44
美術商 ヒューバート
5.交互占いを本日も継続するか
微妙ですが…本日も交互占いで良いのではと考えます。

まず、これは統一占いでも交互占いでも同じだと存じますが…
本日灰であるトビー様が狙われた事を考えますと、不審者は占い師を襲撃する考えである事は間違いないと考えます。
恐らく妖魔が見つかるまでは、ぎりぎりまで占い師は襲撃されないとは思うのですが…
もしミッキー王子真なら、残りの潜伏不審者は1。もしそれが占い指定されてしまったら、不審者は占い師を襲わざるを得ないでしょう。
…ということは、占い師が襲われた時占い対象になっていた人が狼、と考えられます。

であれば、占い師真確定の期待がある分、交互占いの方が有利なのではないでしょうか?
(106)2005/04/21 18:23:58
美術商 ヒューバート
…あとは残されたお題としては
1.占い先(理由付き1名)
2.退場先(理由付き1名)
それとグレースケールですね…が、頑張ります;

1日目の議事録…ついつい笑ってしまって、なかなか読み進まないのですよね…(苦笑)
(107)2005/04/21 18:25:06
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/21 18:27:11
見習いメイド ネリー
>>100
興味深い表ですね
キャロルさんとリックさんはその場にいなかったから除外
もし、ヴィンセント先生の後に仲間、二匹がいるとすれば
ヴィンセント先生はぎりぎりまで様子を見たこにならない
かしら?
(108)2005/04/21 18:33:39
美術商 ヒューバート
>>108
そうだね…だが、占い師の宣言の方は、割と時刻が詰まっている。
ヴィンセント様は、ナサニエル様の宣言は確認しているようだが…発言を書いていた事も考えると、全員の発言を見ていた、とはちょっと考えづらいか?と私は見ている。
もしヴィンセント様が不審者なら、もう少し待つか、ジェーン様の宣言を見たところで急いで発言するのではないかな?
まあ、あの時は唐突に始まったから(苦笑)必ずしもこうとは言い切れないとは思うがね…。

マンジロー様、ベンジャミン様までくると、その前までの方全員の発言を確認する余裕はあったようだねぇ…。
(109)2005/04/21 18:46:55
冒険家 ナサニエル
マンジロー狼なら、モーガン狼はネリーが言ってくれてるけど不自然。つまりモーガン狂人?
ミッキー狂人の可能性も有り得るので占い師が【真・狼】決め打ちでいいかな。

しかしモーガンのCOタイミング……。

占い師:ジェーン、狼:ヴィンセント
霊能者:ミッキー、狂:モーガン

ルーサーとコーネリアスの意見を読み直してみると
ルーサーの黒度は確かに高い。

ベンジャミン…ルーサー……(悩)
ぐあーヽ(`Д´)ノ
2005/04/21 19:25:30
隠者 モーガン
遅くなってすまんのう。
一先ず議題の回答じゃ。
占い先はリックじゃのう。
なんというか、みんなの発言を事細かに分析しておって印象は白いんじゃが。
二日目の時に半分冗談なんじゃろうが▼リックと言っておるから、もしかしたら妖魔なのではと少し引っかかっての。

退場先はルーサーさんかな。
えと、すまんが明確な理由はないのじゃ、本当にすまん、じゃが、議事録を読みよって確定白を除いたときに一番印象に残らんかったんじゃ。
よって潜伏狼かもしれんからじゃ。
(110)2005/04/21 19:34:11
牧師 ルーサー
ぎゃー、ご老体
貴方人狼ビンゴで挙げまくってますよ(爆笑
(*13)2005/04/21 19:35:41
牧師 ルーサーは、途中までですが、とりあえず挙げます
2005/04/21 19:36:21
隠者 モーガン
何故トビーが狙われたのか。
まぁ、まとめ役に立候補しておったから皆から白と見られておるじゃろうから、いずれは喰わねばならぬじゃろうと思い先に喰っておいた。のかのう…。

能力者の内訳について
まず、マンジローを狼と言ったミッキー王子は狂人かのうと、狼への伝心ではないかと考えてみた。
占い師については、ジェーン真、ヴィンセント狼じゃ。あの時点で狼が率先して出てくる理由がわからんからのう。

交互占いを本日も継続するか
もう一回くらい交互をやってもよいじゃろうて。
というよりもう一回くらいしかできんじゃろうからやっておいたほうがよいかと。
(111)2005/04/21 19:36:45
牧師 ルーサー
ます私のスタンスを・・・
村で迷信について聞いた時
「妖魔は人狼への追及が強い者を疑え」
「人狼は妖魔への追及が強い者を疑え」
という意見に関心しまして心にメモ
最初から意見の強い方に注目して多弁系狼&妖怪探しに走っていました

初日頃は多弁の方を挙げる根拠も少なく
どうしても歯切れの悪い弁論に
様子伺いしていると言われればその通りです
(112)2005/04/21 19:37:25
牧師 ルーサー
そして本日の印象(能力者、確白抜き)
○双子>吟遊=美術>踊子≧交易●

今朝のお話で踊子嬢がわからんゾーンから躍り出ました
本日は勢いだけでなく思考の筋道を語って戴けたので
双子は、ご意見だけ伺うと驚きの白さです
初期段階の黒探し理論など是非参考にさせて戴きたい
美術も本日の内訳推理で上へ
吟遊は印象変わっていませんが双子が上がったので下に
(113)2005/04/21 19:37:55
牧師 ルーサー
そして本日の回答を
1.リック

ご意見だけ聞くと白く輝く鋭い方です
しかし自分退場を望む所、
ジェーン様も指摘していましたが
忙しかったと思えぬ読み込み推理っぷりが気になります
言葉通りの罪悪感たっぷりの白か
攻め姿勢&退場望む演技で生き残る多弁潜伏狼か
狼を仕留めるのには協力したいが、
鋭さで早いうちに目立って占いは避けたい妖怪か
その神出鬼没さが気になっております
(114)2005/04/21 19:38:16
牧師 ルーサー
2.ベン・ジャ・ミン

昨日の熱弁は頷ける所も多く
印象で決めるな!には応援したくなりました
ジェーン様との1問1答にも疑問はありません
しかし、アンケ回答内容に温度差を感じます
それから私、>>2:140に違和感を感じると
昨日申し上げましたが、
「この段階でピンポイントに疑われる人狼もどうかと思う」
ふと潜伏二人が一気に退場に挙がっていたら?と
(115)2005/04/21 19:38:36
牧師 ルーサー
3.
まとめ役立候補で妖魔ではない
&ほぼ確定白のような位置に居た
守護無しで安全牌、守護者狙い
意見が的確で脅威・・・辺りかと
今はそれくらいしか思いつきません;
(116)2005/04/21 19:39:14
牧師 ルーサー
4.まだまとまっていません
また暫く用事があり、離席しますので
ぎりぎりになってしまうかもしれません
(117)2005/04/21 19:40:54
牧師 ルーサー
5.交互を希望したい所ですが
まだその辺り推察できていません
4と絡めて考えています。暫しおまちを
(118)2005/04/21 19:43:07
牧師 ルーサー
意見を割って申し訳ないご老体・・・
急いでおりますのでご容赦を
(119)2005/04/21 19:44:26
牧師 ルーサーは、慌しく出て行った・・・orz
2005/04/21 19:44:54
美術商 ヒューバート
あ、そうだ。議事録とは関係ないところでお願いしたい事があったのです…

リック様に伺いたく存じます。
【本日以降、必ず1日1回でも、こちらに顔を出していただくことは可能でしょうか?】

もしこれが確約できないようでしたら…
本日の退場先は▼リック様、と希望致します。

ですが、リック様のご意見を拝聴するに、私には不審なところはないように思えるのです…
今退場して頂くのは気が進みません。
議論時間が合わないだけで、必ず1日1回は来て時計の針を進めるよう協力頂けるのであれば、占い先とし、白である事が確認出来れば、それでよいと考えております。
(120)2005/04/21 19:52:09
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
今日の夕食は煮込みハンバーグか。
とても美味しそうだ。頂くよネリー。

(もぐもぐ)

食べながら失礼……。
アンケートに一つ追加しよう。
6.本日から能力者に退場してもらうか否か。するとしたら誰からか。
(121)2005/04/21 19:58:11
隠者 モーガン
うむ、能力者の退場に関してじゃのう。
占い師にはまだ活躍してもらわないかんから否じゃて、イタコに関してはどうじゃろうな。
いまのところ王子は狂人と見ておるから、こちらも否じゃな。
(122)2005/04/21 20:02:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/21 20:07:47
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/21 20:11:05
隠者 モーガン
ワシもハンバーグを頂こう!
(123)2005/04/21 20:12:36
冒険家 ナサニエル
まあ少し気になった事を……

リック>>96
ジェーン狼とした時、あの宣言タイミングについての考察頼む。

ベンジャミン>>2:134
トビーを暫定白で扱うなという意見は分かる。ならばそこでトビーを占ってみるという意見が出ないのは何故だ?
(124)2005/04/21 20:15:28
資産家 ジェーンは、集会所にやって来た。
2005/04/21 20:24:42
資産家 ジェーンは、違うわ!集会所では無かったわ!「広間」に降りてきた。
2005/04/21 20:25:21
見習いメイド ネリーは、そろそろわたしも答えるね
2005/04/21 20:40:37
見習いメイド ネリー
まずは希望的観測ね
でもまあ、村人はどうしても自分にとって有利なことを信じたくなるから、眉唾もの程度に聞いてね
人狼はベンジャミンさん、ヴィンセントさん、マンジローさん
電波はモーガンさん
これだとストーリーが上手く繋がるのね
ベンジャミンさんとマンジローさんは互いに狼だから、昨日、どうにか他のひとを退出させたかった。だからリック君をあげるしかなかった。そして、占い師のふたりのうち、どちらかといえば真の意見が多いジェーン様がこのまま信頼を得るのを防ぐためにベンジャミンさんが攻撃した。マンジローさんはイタコを名乗りたかったけど、占いが真・狼だから、電波のために席を残したかった。それに狼→電波の順に名乗り出れば、最後、真イタコが出てくれば一網打尽ね。そういえばヴィンセントさんもあとになってリック君追放に一票いれてるわね
(125)2005/04/21 20:42:05
見習いメイド ネリー
で議題ね
まず4ね
モーガンさんとミッキーさんってお見合いの冒頭からかなりはしゃいでいらしたと思うの。目立つと追放されにくいけど、占われやすくなる。それを考えるとイタコは真・電波と思えるわ。電波は占われても結果は人間。それに占いを一手、損させることができるしね
で、どちらが真? モーガンさんが真ならミッキーさんは電波、マンジローさんは白になるわね。でもそうなると、なぜ、ミッキーさんがモーガンさんと違う結果を発表する必要があったのかしら?
自分が電波だと狼に伝えることはできるわ。でも、イタコは早々に退場を、という流れができつつある中、居場所をアピールする必要性は少ないわ
(126)2005/04/21 20:43:18
見習いメイド ネリー
もしここに妖魔がいなければ、黒を2回出して、灰色に狼がいないと宣言すれば早々に能力者追放の方向になり、灰色の中にいる狼を守ることができるけど、妖魔がいるから、簡単に能力者追放にはいけない。そう考えれば、ミッキーが偽なら、モーガンと同じ結果を提示して、わたしたちになにもヒントを出さないほうが得策な気がするわ。それに能力者に狼は一匹。灰色に二匹。ミッキーが偽ならあと一回しか黒判定を出せない。偽の占い師をアシストをするにはもっとフリーハンドを持ちたいはずよ
だから、ミッキーさんイタコ、モーガンさん電波に思えるわ

なんだか、占い師が真・電波ってひとが多いけで、占い師ってわたしたちもなかなか手が出せない。狼は占いになりすましたがるじゃないかしら
(127)2005/04/21 20:44:35
見習いメイド ネリー
次に3
トビー襲撃ってかなりの賭けだと思うの。灰色を狭め、潜伏している狼を囲う網を自ら狭めているんだから。それを考えると、守護者狙いかしら。でも、トビー君は最初、占われやすくなったわ。守護者なら確定白になって襲われることを恐れると思うの。その辺、よくわからないわ。案外、襲撃先の相談がうまくできていなかったってこともあるかも

1リック君
リック君がよくわからないの。2回連続、突然死の危機。それでいて、きっちりと議案には答えているのよね。
きっちりと考えているから、生きていれば心強い。突然死しそうだから占って一手損するのはもったいないって思えてしまう。なんだか、それを逆手にとった妖魔に思えてきたの。あれだけ議事録を読んでいながら、次にいつ顔を出すか返答していないのも気になるわ
もし、交互を続けるなら、あとおひとかたはヒューバートさんね。理由は昨日と同じ

2ベンジャミンさん
キャロルさんも気になっているんだけどね。やはり、昨日、あの状況で追放候補にマンジローさんをあげなかったこと(モーガンさんが真イタコならとんでもない迷宮に入っていくことになるんだけど)
(128)2005/04/21 20:45:29
隠者 モーガン
>>125
ネリーの予想、かなりの高確率で当たっていると思われますじゃ…。
2005/04/21 20:45:40
見習いメイド ネリー

狼がトビー君を襲ってくれたおかげで灰色は六人。交互で占うよりもガンガン灰色を狭めていくほうがいい気もするわ。もうひとりの結社員が灰色から名乗りあげれば、残りは五人。明日には三人になるわ。狼にはかなり脅威だと思うの


能力者はまだじゃないかしら。もし吊るなら、攻めならヴィンセントさん、守りならミッキーさんってとこかなあ
(129)2005/04/21 20:47:00
交易商 ベンジャミン
鳩じゃー22時には帰れそうだわい。俺っちを疑っているとはな。いいわい、帰宅したら疑問点に答えよう。
(130)2005/04/21 20:47:00
見習いメイド ネリーは、ふうう、疲れた
2005/04/21 20:48:56
資産家 ジェーン
ネリー
たいした意見ですわ。素晴らしいわ。


(でもあなた……ナサニエルさんに色目を……キー!)
(131)2005/04/21 20:54:05
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーにお疲れ様と声をかけた。はっ、何処からか視線……?
2005/04/21 20:54:13
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルとネリーの様子を無表情に見ている。
2005/04/21 20:55:22
美術商 ヒューバート
方針転換。
早いとこ狼に占い師襲撃して頂きましょう。
そうでないと、おそらく占いで引っかかりますね。私は。
というわけで、怪しそうな方をずんずん挙げていきましょうかねえ…。
2005/04/21 20:55:37
美術商 ヒューバート
Σ
じじじジェーン様!怖いです!!(汗)
2005/04/21 20:56:12
冒険家 ナサニエル
(ひーーーーー)

やあジェーン。
御機嫌麗しゅう。
(132)2005/04/21 20:56:25
資産家 ジェーン
あらナサニエルさん、こんにちは
(133)2005/04/21 20:58:32
資産家 ジェーンは、そう言うとナサニエルとは反対の方を向いた。
2005/04/21 20:58:55
冒険家 ナサニエル
じぇ、ジェーン……
(134)2005/04/21 20:59:59
美術商 ヒューバート
…どうでも良いのですが…
>>127ネリー…メイドの分際でお客様を呼び捨ては流石に失礼ですよ(汗)
突っ込むのにもptが足りず放置していたのですが…うーん、執事的には注意した方がいいのかな?
トビー様もずっと「トビー君」呼ばわりなのですよね。恐れ多くもご主人様の客人に対し、使用人階級には許されない言動だと思うのですが…


ま、いいか。また発言数足りなくなりそうですし。
2005/04/21 21:00:17
冒険家 ナサニエルは、途方にくれている。
2005/04/21 21:00:47
冒険家 ナサニエル
一言だけ

物 凄 い タ イ ミ ン グ だ な orz
2005/04/21 21:02:38
見習いメイド ネリー
>>131
なんかそう言われると、ジェーンさんが人狼で、わたしがいいように掌で遊ばれているような気も……
実際、大きいんですけどね。ジャパンのスモープロレスは今度、ジェーンさんの掌で試合をするそうよ
(135)2005/04/21 21:02:48
資産家 ジェーン
私の事なんて……どうでも良いのですね……

きっとそうよ……(泣
(136)2005/04/21 21:03:09
資産家 ジェーンは、ふくれ面をしている。
2005/04/21 21:04:49
冒険家 ナサニエル
ち、違う……!どうでも良くなんかない!

どうでも良ければ…俺は此処まで必死になって不審者を探さない……

だから泣かないでくれ……
(137)2005/04/21 21:05:57
ごくつぶし ミッキーは、欠伸をしながら大広間に顔を出した。
2005/04/21 21:06:56
ごくつぶし ミッキーは、今ここに出てったら邪魔になりそうだと引っ込んだ。
2005/04/21 21:07:16
ごくつぶし ミッキーは、ハンバーグを温めながら、そっと見守り姿勢に入った。(わくわく
2005/04/21 21:09:24
美術商 ヒューバート
…ネリー。
若さ故の無知と思い、ここまできつく注意せずに来ましたが…
>>135の発言は、流石に無礼すぎます。
ジェーン様はお前の主人ですよ。
そして、>>127も、ジェーン様の客人に対し呼び捨てはあまりに失礼です。
我らは使用人階級。身分を弁えなさい。

(PL:済みませんが、折角舞台設定のある村ですし…もう少し雰囲気作りにご協力願えないでしょうか;)
(138)2005/04/21 21:16:13
美術商 ヒューバート
(まあ、ジェーン様を主人と認めない…というRPであるなら、それはそれでよいのですが;
 ヒューは忠実な執事なので、流石に注意するでしょう、ということでご理解下さい。)
(139)2005/04/21 21:17:42
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに、要は注意してるのもRPですよーと必死に身振り手振り。
2005/04/21 21:19:59
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、ヒューバートさん。でも……でも……ジェーン様、怖いんだもん
(140)2005/04/21 21:20:11
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートにポッ
2005/04/21 21:20:14
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/21 21:21:39
美術商 ヒューバート
言っちゃいました☆

…いや、執事なら注意しないとおかしいよな〜ってずっと思ってはいたので。
ネリー、あんまりメイドっぽくないんですよね。言動が。
他の人と立場が対等なように振る舞っているから…

だから見習いなのかな?
2005/04/21 21:22:27
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルが近づいてくる気配に満面の笑み。でもまだ振り向かない。
2005/04/21 21:22:43
ごくつぶし ミッキーは、あ、雰囲気変わっちゃった。じゃあ今のうちとメモ内容を詳しく。
2005/04/21 21:23:14
ごくつぶし ミッキー
それじゃ隅っこの方でこっそりとね☆(ハンバーグを食しながら意見を言い始めた)

1.占い先 ヒューちゃん 狼には見えない。けど妖魔ではない、とは言えないから占ってみたい。
2.退場先 ベンちゃん なんだかな。黒く見えるから。昨日のグレスケの印象のまま。

3.何故トビーが狙われたのか 恐らく昨日狼が襲いたかったのは1ナッスィ 2真占い師 3確定白になる人物か潜伏能力者、だったと思うんだよね。でもナッスィは恐らく守られている。真占い師は妖魔のことを考えたら襲えない。確定白になる予定の人物はでも占い先で襲撃すると、妖魔かもしれない相手を襲う事にもなって余り襲いたくないと思うんだ。真占い師が占って確定白になっている人物が分かって襲ったなら、占い師は真狼だって事にもなるし。守護者によるGJを避け、妖魔と占い師の組み分けを考え占い師と占い先を襲わず、恐らく妖魔でも狼でもないだろうと周囲が一番思っていた人物を襲ったんだと思う。
(141)2005/04/21 21:24:23
隠者 モーガン
ふい〜、美味しいハンバーグじゃったぞい!
ワシぁ満腹じゃ。
(142)2005/04/21 21:24:27
冒険家 ナサニエル
ジェーン…こちらを向いてくれ。
君の…笑顔を見せてくれ。
(143)2005/04/21 21:24:37
冒険家 ナサニエルは、うわぁ俺浮いてるよ!Σ
2005/04/21 21:25:39
ごくつぶし ミッキー
4.卍さん意見薄いから退場。って時の返答がイマイチ人間臭くなかった。騙らなかったから妖魔かなって思ってたけどね。で、卍さん狼で、占い師が真狂なら騙って良い部分。モーちゃんが使った言い訳をそのまま使えると思うから(喰われたくないからステルスしてた云々) 狼がここで騙らなかった理由を考えると、占い師が真狼の場合ってのが一番しっくり来る。卍さんが出た後で狂人が対抗に先に出て、その後真が出て来ると、霊3人状態になる=占い師は真狼になる。霊を順番に処刑していき、占いで黒判定と呪殺を引き当てようとするうちに占い師を襲うことも難しくもなる。その状況で占い師を襲っちゃうと残りが確定狼だからね。生暖かく放置されたまま最後に処刑で終わり。
そう考えるとやっぱり占い師は真狼で、霊は真狂。妖魔が居るのに裏をかく必要(卍さん+モーちゃんが狼で、モーちゃんが真度をUPさせる為に騙ったとか)は、多分無いと思うから、素直に考えとく。その狙いなら卍さんは仲間にカンペ貰ってでも、もう少し意見言っても良かったと思うし。で、ジェーンとヴィンちゃんなんだけど、ジェーンが人間に見える。だからジェーン真でヴィンちゃん狼。
(144)2005/04/21 21:26:06
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルを応援した。
2005/04/21 21:26:39
牧師 ルーサー
戻ってます>医師殿

アンケ456に悩んでます;
本日ベンジャミン吊りに持っていけても
明日明後日には私でしょうね
霊能吊りになってくれれば
多少時間稼ぎできますが・・・それでも、うーん
(*14)2005/04/21 21:27:40
資産家 ジェーン
ナサニエルさん……それは……本心なのかしら?
(泣き真似をしながら)
(145)2005/04/21 21:27:53
ごくつぶし ミッキー
6.本日から能力者に退場してもらうか否か。微妙臭い。恐らく今日・明日で真占い師が襲撃されない場合は略村が勝つと言って良いと思う。なら襲われる。で、今日明日の守護者温存を考えるならさくっと霊ローラーで灰占いがチキンだけど安全策。モーちゃんが狂ではなく狼の場合、狼だけ吊っちゃっての妖魔勝利とかになるかもしんないのがちと怖いんだけどね。 攻撃的に行くならば、霊を真狂決め打ちしちゃって灰ローラーGOかな。
(146)2005/04/21 21:28:00
ごくつぶし ミッキーは、モーちゃんと一緒に応援。ナッスィふぁいとー。
2005/04/21 21:28:08
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーにお説教中。話が長い…
2005/04/21 21:28:49
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーにポッ
2005/04/21 21:28:51
隠者 モーガン
真面目な回答とラブシーンが交互に出てきて大ウケなモーガンww
2005/04/21 21:29:22
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートにポッ
2005/04/21 21:29:29
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルの背中を押した。
2005/04/21 21:30:43
ごくつぶし ミッキー
こんな所かなー。
ああ、あとネリーの質問が有ったね、(>>102)

処刑先での宣言が有った場合、それこそちょっと狙ってた部分なんだよね。占い師が真狼で、狼が処刑回避したら、電波が出て来て3人体制になるかなーって。様子見して最後に宣言してたと思うよ。
(147)2005/04/21 21:30:53
ごくつぶし ミッキーは、ハンバーグもぐもぐ。こ、これは…!と美味しんぼごっこ
2005/04/21 21:31:44
隠者 モーガン
>>102
すまん、見落としておった…。
ワシは、何も考えずに速攻で名乗り出ておったと思うのう…。
(148)2005/04/21 21:33:08
冒険家 ナサニエル
何をもって証明すればいい……?

ネリーは確かに可愛い。
それは認める。
独り言でも言っている(苦笑)

だが、君に向ける感情と、ネリーへの感情は別なんだ。
それはどうか信じてほしい。この通りだ。
(149)2005/04/21 21:34:02
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンの背中から腕を回して包み込んだ。前まで微妙に届いていない。
2005/04/21 21:34:17
見習いメイド ネリー
ミッキーさん、モーガンさん、ありがと。ポッ
(150)2005/04/21 21:34:47
ごくつぶし ミッキー
COタイミングで疑われるよりか、占い師が真狼であると言う情報のが僕にとっては必要だと考えるからねー。先ローラーされても狼と電波との心中ならどんとこいさ☆
2005/04/21 21:34:48
ごくつぶし ミッキー
可愛いベイベーのためならこれくらいの質問に答えるくらい訳ないさ☆(爽やかに歯をキランと光らせる)
(151)2005/04/21 21:36:23
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルよ、チューをするのじゃ。
2005/04/21 21:36:50
牧師 ルーサー
うへー
医師殿先に失ったら生きて行けない(TT)
はー、襲撃先もどうしよう〜
占い喰ったら医師殿がー;
霊能吊り無いなら霊能喰うべき?
あーお疲れ脳でまとまんないっす、医師殿〜orz
(*15)2005/04/21 21:37:45
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
6.本日から能力者に退場してもらうか否か
まず、占い師退場は考えません。まだ妖魔にはご退場頂いていない可能性の方が高いと考えます。
霊能者から吊る場合ですが…モーガン様真の場合、霊能者両吊りすると、真/狂の組み合わせの場合、その後3連続で狼を吊らなければならなくなります。
どこかで占い師決め打ちになりますが、ぎりぎりまで占い師を残しつつ、7日目に占い師決め打ち…というところでしょうか。
ミッキー王子が偽なら狂の可能性が高い事を考えると、霊能者両吊りはあまり良い手ではないと考えます。
(152)2005/04/21 21:37:59
美術商 ヒューバート
…と、考えた時にですね。
私はやはり、占い師の宣言の状況から、モーガン様が偽なら不審者の可能性が高いと考えます。
またミッキー王子は偽なら狂人と考えます。
というわけで、今日は統一でモーガン様占い…という案はどうかと考えました。
白白なら、霊能者は真狂の可能性が高い。とりあえず今から吊る必要はないかと考えます。
黒黒が出る事はまずないでしょうが…その場合は、妖魔対策に残って頂く…という所でしょうか。
パンダの場合は扱いに困りますが、少なくとも占-霊のラインがはっきりします。占い師の真贋と併せて考えた上で、また吊り順を考える、という所ですね。
(153)2005/04/21 21:38:12
ごくつぶし ミッキーは、モーちゃん分かってるぅと肘で小突いている。
2005/04/21 21:38:31
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンにマジっすか!?Σ
2005/04/21 21:39:15
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルにがんばるのじゃよ。
2005/04/21 21:40:31
資産家 ジェーンは、ここで振り向いたら負けかと思っている。
2005/04/21 21:40:42
吟遊詩人 コーネリアス
ただ今伝書鳩にて報告をしています。
あと三十分後くらいに戻る事ができると思われます…が、これだけは。

ナサニエル様頑張ってくださいね、楽しい結果をお待ちしています。
(154)2005/04/21 21:40:52
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに、今ならライバルは不在じゃしのう。
2005/04/21 21:41:06
美術商 ヒューバートは、ダメ!ダメ!と必死。婚前交渉(←大げさ)はいけません!!
2005/04/21 21:41:28
学生 ラッセル
僕は鳩でしか今発言できないから迷ってるんだけど、帰らない方がよさそう(面白そう)な雰囲気だなあ。
2005/04/21 21:42:13
美術商 ヒューバートは、止めに入ろうとしたがミッキー王子に羽交い締めにされている。
2005/04/21 21:42:14
隠者 モーガン
すまんが、もう少ししたら鳩からになりそうじゃ。
発言はできんかもしれんが口寄せの結果はしっかりやりますじゃ。
(2005/04/21 21:43:57、隠者 モーガンにより削除)
ごくつぶし ミッキー
モーちゃん占いのパンダの場合のラインは確定出来ないよ。
占い師が真狂で霊が真狼ならパンダでラインは出るけれど、占い師が真狼で霊が真狂でパンダが出た場合、これはラインが逆になる。狼が狂人に黒出す可能性ってのは無い訳じゃないんだよ。だから組み合わせもまた、確定出来ないって訳☆ モーちゃんにパンダが出た場合でモーちゃん吊って、そこでやっと僕からみて真占い師が分かるって位かな。
(155)2005/04/21 21:43:52
隠者 モーガン
すまんが、もう少ししたら鳩からになりそうじゃ。
今日は更新できるんじゃろうか?
更新した場合、意見などの発言はできんかもしれんが口寄せの結果はしっかりやりますじゃ。
(156)2005/04/21 21:45:05
ごくつぶし ミッキーは、ヒューちゃん、今はそっと見守る大事なタイミングDA!
2005/04/21 21:45:08
冒険家 ナサニエル
男ナサニエル、いっきまーーーーーす!!!(ア○ロ調に)

ジェーン、君の正体が何であったとしても……
俺は「今」目の前にいる君を愛しているよ。

(ナサニエルは、ジェーンの頬に軽くキスをした)
(157)2005/04/21 21:45:23
牧師 ルーサー
どう計算しても負けるw
解ってても自滅行動したい時もあるのさ>王子
人間だもの・・・辛い日もあるさ、卍殿

妖魔・・・妖魔だけでも見付けたい
そして、ナッシーとことん放置してみたいw
んで、生き残った方がジェーン喰いましょうか>医師殿
(*16)2005/04/21 21:45:44
隠者 モーガンは、退場先はナサニエルに委任しとくぞい。
2005/04/21 21:45:48
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエル頬なのか…。
2005/04/21 21:46:16
冒険家 ナサニエルは、更新したいので意見を言った人から俺に委任で時間を進めてくれ。
2005/04/21 21:46:18
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに時計は進めておいたぞい。
2005/04/21 21:47:17
ごくつぶし ミッキーは、ナッスィ漢だね!惚れそうだYO☆
2005/04/21 21:47:22
ごくつぶし ミッキーは、時計の針は進ませ済み〜
2005/04/21 21:47:48
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに投票する。レ時間を進める 決定
2005/04/21 21:48:59
隠者 モーガンは、二人の様子を伺っている。
2005/04/21 21:51:06
美術商 ヒューバート
(あああああ〜〜〜〜!!だ、大事な嫁入り前のお嬢様に…ガクリ;)
……と考えたのですがっ…確かにミッキー様>>144のご意見にも納得出来るのですよね…
うむむ…………

ですがその場合、霊能者ローラー+占い師吊りで4手かかりますから…ローラー後2回吊りを逃れられればOKです。且つ、吊りを妖魔狙いに誘導する事が出来ます。
ステルス狼が相当自身がない限り…やはり怪しい側であった万次郎様が出た方が…と考えますが…

>>155
そうです、霊能者が真/狂の場合は意味が薄いです…ですから前提は>>153の通り「モーガン様偽なら不審者」です。
(158)2005/04/21 21:53:01
美術商 ヒューバート
ああ、誤字が;自身→自信です。

というわけで、希望ですが…
1.占い先(理由付き1名)
>>158の理由からモーガン様。
ですが、他の方のご意見を伺って、イタコが真/狂の可能性も薄くないと思えてきましたら…リック様です。
リック様は、ご意見を伺うには白いのですが、やはり時間が合わないところがなんとも判断しづらいところです。多分白だとは思うのですが…ううむ。
他の方と議論時間が合わなさそうなので、もし黒or妖魔だったとしても、ボロが見つかりにくそうなのですよね。これが一番の理由です。

2.退場先(理由付き1名)
もしリック様が今後時間が取れないようであればリック様。
そうでない場合は…ベンジャミン様でしょうか。
他の皆様が仰有っている通り、どうにも怪しい感じが致します…
疑われて多弁になったような印象があること…1日目の非COが様子見のように感じられた事…申し訳ないのですが黒い印象が拭えませんでした。
(159)2005/04/21 21:59:39
ごくつぶし ミッキー
あ、そか。ごめごめん。読み込み浅かったね。>>158
確かに霊が真と不審者の組み合わせならそれ使えるね。組み合わせが確定されるってのはその場合大きなメリットだ☆
(160)2005/04/21 22:03:34
資産家 ジェーンは、気絶した……振りをした。
2005/04/21 22:03:59
資産家 ジェーンは、「誰を占えば良いのですか?」とつぶやいた。
2005/04/21 22:08:10
ごくつぶし ミッキーは、ベイベー?!と驚いてヒューちゃんの拘束を解いてしまった。
2005/04/21 22:08:12
牧師 ルーサー
ほ、占い師ローラーはまだ無いかな

まぁ、それでも命短しですねw
今日からどうやって足掻けば楽しいでしょうか
(*17)2005/04/21 22:08:16
見習いメイド ネリー
ジェーン様!ってわたしがでていくよりは……
(161)2005/04/21 22:08:29
ごくつぶし ミッキー
リックが委任しているなら分かるんだけど、委任してなかった場合がねー(ニガワライ)
そうなると時計が進まないから、どうなるんだろう。
(162)2005/04/21 22:09:52
冒険家 ナサニエル
あああ、ジェーン!?しっかりするんだ!!

……ぅ、お、重……。

(ナサニエルは必死にジェーンを受け止めようとしている!……が、今にも力尽きそうだ)

仮決定は22:30と言ったが…当然、全員の意見が
聞けなければ延長となる……うう……。
時間も進められないので、な……。

リックは>>98で……うう。
(163)2005/04/21 22:11:45
ごくつぶし ミッキー
(ナッスィ、行くんだ☆男ダロ!と、手に汗握ってジェーンを見守っている。
僕は王子様、けれど誰かにとってたった一人の王子様ではないのさ☆ ああベイベー、許しておくれ。君に駆け寄りたい気持ちをぐっと堪える僕の辛さを察しておくれ。と唇を噛んでいる)
(164)2005/04/21 22:12:07
見習いメイド ネリー
昼間、確認したとき、お二方が針を進めていらしていました。今、ここにいらしている方が何人、いらしているか確認すればリック君が進めているか、確認できるかもしれませんわ
(165)2005/04/21 22:12:34
ごくつぶし ミッキー
あ、ホントだ(>>98)
じゃあ今の時点でリックの心配はしなくて良いね。…後は残るほかの人たちか。
(166)2005/04/21 22:13:32
ごくつぶし ミッキーは、後ろからナッスィごとジェーンを持ち上げた。
2005/04/21 22:14:06
ごくつぶし ミッキーは、このままソファに運ぼうとナッスィにヒソヒソ。
2005/04/21 22:14:45
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに遠ざかりそうな意識の中、それでいいと頷いた。
2005/04/21 22:16:07
ごくつぶし ミッキーは、ナッスィごとジェーンをソファに運ぶとサッと身を隠した。
2005/04/21 22:17:41
ごくつぶし ミッキーは、しかし溢れる肉がソファの影ではみ出ている。
2005/04/21 22:18:00
美術商 ヒューバート
グレースケールですが…
双>吟=牧>踊>商

リック様はまず、おそらく白だろうとは思っております。
(が、このまま信頼して良いか…というとかなり微妙な所だとは思うのですが;そのため余裕があるなら占っておきたいです…)
コーネリアス様とルーサー様は、あまり怪しい点も見受けられず…という所です。
キャロル様は、イタコに早く出てきて貰う事を希望した点が…というか、理由が、やや白っぽくありませんでした。
ベンジャミン様は、ジェーン様とのやり合いが目に付きましたが…正直、どうにも他の方へのツッコミに終始されているように…思うのですよね…少なくとも今灰の中では一番怪しく見えております。

能力者はジェーン様>ヴィンセント様、ミッキー王子>モーガン様で変わらずですね。
特に霊能者は王子真寄りです。
モーガン様は2日目の時点で、イタコが出て行く事を希望されておられました。
あの時点でイタコが出れば、翌日いきなり襲撃される可能性がありました。
イタコであれば…せめて1人は結果を見てから出たい。と考えるのが、より真らしい、と思えるからです。
(167)2005/04/21 22:21:07
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/21 22:22:47
吟遊詩人 コーネリアス
…申し訳ありません、取り急ぎアンケートに。
1.占い先はキャロル様を。今日の朝の発言により印象が強くなりました。ただし、説得力はあるのですが一日目の交差占いの反対者(私もそうですが)。占い範囲を広げられたくなかった可能性もあります、つまり自分を占われたくなかった?なので今日は彼女を挙げます。
2.退場先は今のところベンジャミン様です。時間の都合でしょうがどうもつついた時の反応のみがインパクトに残っています。占い師に質問をする姿勢はとても積極的に見えるのですが、白である事をアピールしているように見えるためです。
3.>>19の通りです。皆に信頼されていたため疑いようが無かったからでしょう。
4.ミッキー王子が偽者であった場合、どうしてマンジロー様を黒と判定したのかが疑問に残るので私はマンジロー様は黒だと思っています。ですのでモーガン様が偽者。そしてジェーン様>ヴィンセント様の予想は変わっていません。ただし「モーガン様が狼ならばどうしてマンジロー様がイタコを名乗りあげなかったか」は疑問が残る所ですが…しかし彼が黒確定する事を恐れたノイズだと考え、私は
(168)2005/04/21 22:25:30
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーン様真、ヴィンセント様狂、ミッキー様真、モーガン様狼…だと考えています。
5.交互占いは続けてもいいと思います。…占い師が今日襲われる可能性が非常に高いのでなんともいえませんが、もし二日間生きていてくださればまた一気に二人判定できますから。…今日襲われて悪性パンダ(片一方の判定のみ)になる可能性が非常に高いのでどうすればいいか、と考えているだけなので私は肯定いたします。
ええと、また質問が増えていましたよね…?それにも急いでお答えいたします(慌)
(169)2005/04/21 22:26:00
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーに恭しく一礼した。
2005/04/21 22:26:59
美術商 ヒューバート
有り難うございます、王子。
>>48キャロル様、ジャミ様が挙げていたから、ではなく、「発言が目立たない」という理由で挙げていたから、です。(>>1:531
あの時点でのコーネリアス様は、ラッセル様と並列で並ぶほど発言が目立たないようには思えませんでした。
私はジャミ様を疑っておりました(>>2:101)ので、仲間同士の偽装ではないか…と考えたのです。
(が、今はミッキー王子真寄りで考えておりますので、コーネリアス様への疑いは薄れております)
(170)2005/04/21 22:30:30
ごくつぶし ミッキーは、いやいや、とソファの後ろで手を振っている。
2005/04/21 22:30:58
美術商 ヒューバートは、ちなみに私もナサニエル様委任で針を進めております。
2005/04/21 22:31:31
吟遊詩人 コーネリアス
…能力者に退場していただくか否か、ですか。

確かにこの中の一人が人外なのであればいつかは誰かは退場していただかなければなりませんが、全員出て行く事になってしまったらそれで合計4日。その間に4人が襲撃されてしまえば残るのは5人。もしミッキー様が偽者で能力者振り分けが真真狂狼でしたらその中に二人狼、一人妖魔が居る事となり(マンジロー様が妖魔でなかった場合ですが)妖魔の勝利となってしまいます。
ある程度ラインを見つけて決め打ちをしたいのが本音ですがそうできる方法は…。モーガン様を占う事なのでしょうか?(ヒューバート様とミッキー様のやりとりを見て)そうであるならば能力者は取り置き灰内を狭める方がいいと思います。
(171)2005/04/21 22:31:34
吟遊詩人 コーネリアスは、テラスから飛び降り着地し、一息に述べた。
2005/04/21 22:32:35
ごくつぶし ミッキーは、コーちゃんの足がグキッて言った気がした。
2005/04/21 22:33:45
牧童 トビー
やっほぃ。みんな頑張ってるね〜。
ナサニエルさんがジェーンさんに急接近…
ヤキモチ焼かせて注目度を上げるなんて、すごい高度なテクニックだよね(笑)

さて、僕が襲撃された理由を考えてみたよ。
ズバリ、昨日の午前中にジェーンさんとデートしたから。
不審者はジェーンさんにベタ惚れで、ライバル達を闇に葬って彼女をモノにしようとしてるんだよ!
2005/04/21 22:34:39
冒険家 ナサニエル
ジェーン…起きてくれ……

22:30になったが仮決定を行うには困難であると判断した。
仮決定を23:00まで延長する。24:00更新を目安に考えている。
23:30までに全員の意見が揃わなかった場合、例によって48h……orz

…というか、何時まで皆大丈夫なんだ?
俺は25:00更新まで対応出来るが。
(172)2005/04/21 22:35:18
牧童 トビー
Ω ΩΩ<な、なんだってー




…キバ○シごっこをしても一人…(つД`)
2005/04/21 22:35:26
交易商 ベンジャミン
ヒョホホ、早速帰ってきたわい。
俺っちを疑っている連中に対して回答するわい。
昨日までは印象の理由が多かったから答えなかったわい。
(ま、今日出てきた理由もそれに近いわいがな)

俺っちは印象論はあまりすきではないんだわい。
不審者の隠れ蓑によく使われるからだからだわい。

>>50
印象論だわい。
俺っちだけではなく「っぽい」や「感じ」などの言葉が目立つわい。
あまり直接的に言わないのは敵を作りたくない不審者ともとれるわい。
もちろん現段階でお前さんを疑うほどの理由はないのだが、
印象で決めるならお前さんも充分黒っぽく見える要素はあるわい。
(173)2005/04/21 22:35:58
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/21 22:36:29
交易商 ベンジャミン
>>115
お前さんはなかなかちゃんとした理由をつけてくれたようだわい。
俺っちとしてもそういう輩には親近感がわくわい。

だが少々言い方がまわりくどいわい。
お前さんがいっている潜伏2人というのは俺っちとマンジローの事かい?
もしそうならば、マンジローに白出ししているモーガンを疑うだわい?
お前さんのアンケートはその部分にあまり触れていないが…。
それとも違う2人の事なのかい?どうもまわりくどい言い方だわい。
俺っちにも分かりやすくズバンと言うんだわい!
(174)2005/04/21 22:36:56
吟遊詩人 コーネリアスは、何事もなかったかのように歩き出したが冷や汗をかいている。
2005/04/21 22:36:56
交易商 ベンジャミン
>>128
お前さんもその考え方か。
お前さんのそのラインを考えるのは良い考えだが、一つでも間違えれば
確実に村は勝てなくなるわい。
だが俺っちには「あの状況で追放候補にマンジローさんをあげなかったこと」
という理由がどうもなぁ。そもそも退場というのは多数決で決まるのかい?
ちょっとイヤな推理になってしまうが、もし俺っちとマンジローが相談してリックを
退場希望に挙げるとなったら、あんなほぼ同じタイミングで挙げるだろうか?
俺っちがジェーンの攻撃までする不審者だったら、俺っちはあんなタイミングで
絶対にリック希望を挙げないと思うがな。

>>159
「疑われて多弁になったような印象」かい。
占われそうになって雰囲気が変わるならまだ分かると思うが、それなら
自称村人のお前さんは退場させられそうになって無言のままになるのかい?
これは村人・不審者共通だわい。ここにきてお前さんが追従意見を出してくるとは…
ちょっと意外だったわい。
お前さんはなかなか頑固な性格のようだわい。一度疑ったらとことん疑うタイプのようだわい。
(2005/04/21 22:37:28、交易商 ベンジャミンにより削除)
学生 ラッセル
ごめん、さっき戻ってきた。

ナサニエルさんとジェーンさんがいい雰囲気で口がはさめなかったんだ。
(175)2005/04/21 22:37:25
交易商 ベンジャミン
>>128
お前さんもその考え方か。
お前さんのそのラインを考えるのは良い考えだが、一つでも間違えれば
確実に村は勝てなくなるわい。
だが俺っちには「あの状況で追放候補にマンジローさんをあげなかったこと」
という理由がどうもなぁ。そもそも退場というのは多数決で決まるのかい?
ちょっとイヤな推理になってしまうが、もし俺っちとマンジローが相談してリックを
退場希望に挙げるとなったら、あんなほぼ同じタイミングで挙げるだろうか?
俺っちがジェーンの攻撃までする不審者だったら、俺っちはあんなタイミングで
絶対にリック希望を挙げないと思うがな。
お前さんはなかなか頑固な性格のようだわい。一度疑ったらとことん疑うタイプのようだわい。
(176)2005/04/21 22:38:05
交易商 ベンジャミン
>>159
「疑われて多弁になったような印象」かい。
占われそうになって雰囲気が変わるならまだ分かると思うが、それなら
自称村人のお前さんは退場させられそうになって無言のままになるのかい?
これは村人・不審者共通だわい。ここにきてお前さんが追従意見を出してくるとは…
ちょっと意外だったわい。
(177)2005/04/21 22:38:26
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
鳩が逃げてしまったので捕まえ…こういう時に要領の悪さが出ますね。

では、時計の針を進めておきます。
(178)2005/04/21 22:38:58
見習いメイド ネリー
とりあえず、お夜食を準備しないといけないのかしら
(179)2005/04/21 22:39:26
交易商 ベンジャミン
>>172

24時間でやりたいのなら、俺っちのアンケート回答はない事にしてええわい。とても24時までに終わりそうにないんでな・・・。
(180)2005/04/21 22:39:28
資産家 ジェーン
あら……何があったのかしら?
(181)2005/04/21 22:39:44
牧童 トビー
さて、上記の推理が正しければ、今日襲撃されるのは、ジェーンさんに急接近中のナサニエルさんが有力候補。

そろそろ不審者一味は、隠れてるもう一人の結社員も引っ張り出したいだろうし、グレーを減らしすぎると、隠れる場所が無くなっちゃうしね。

すごいなぁナサニエルさん。今日も食べ頃タスキだね!
2005/04/21 22:40:35
吟遊詩人 コーネリアス
あああよかったベンジャミン様、戻ってきてくださって…。正直なところ「このまま意見つかなかったらどうしよう」で貴方を退出させようとしていたのでしたorz
ちなみに本音を言えば牧師様。でもいじりた(個人的な理由すぎますコーネリアスさん)
2005/04/21 22:41:00
資産家 ジェーンは、25:00くらいまでは起きているつもりですわ。
2005/04/21 22:41:22
美術商 ヒューバート
>>171コーネリアス様
私のはモーガン様が偽なら狼/ミッキー王子が偽なら狂人、と決め打ちでの話ですので…そこはお含み置き下さいませ。

>>177ベンジャミン様
私は2日目の吊り希望と変わらず、ですよ…。念のため。
まあ、印象が大部分を占めている事は否定出来ませんが…結局印象論を拭えないほど、ジャミ様のご意見を伺えていない…と考えているのです。
戻られたのであれば、暫くご意見拝聴させて頂きたいと存じます。
(182)2005/04/21 22:42:07
ごくつぶし ミッキー
今日はちょっと仮眠してきたから、25時までの対応は可能だよ☆
(183)2005/04/21 22:42:32
学生 ラッセル
1.占い先
コーネリアス。
ボクにとってはコーネリアスはあんまり印象が深くないんだ。コーネリアスからみたらボクもそう見えるかもしれないけど。

2.退場先
ベンジャミンさんかな。
昨日のグレースケールでも黒よりの人はできれば吊りたい。

3.何故トビーが狙われたのか
坊やだから…は置いておいて。
占い師は妖怪退治にはいてくれたほうが便利だから、襲わなかったのだとして、ナサニエルさんは守護がついてるだろうと判断できる。
で、ボクとネリーは半確定白。どちらかを襲う、という可能性は高かったわけだけど、それをあえて外してるのは妖怪の可能性を考えたからかな。
まとめ役立候補しているトビーは、占われる可能性もあったわけだし、妖魔である可能性は低いと踏んだ、のかな、と思うよ。
(184)2005/04/21 22:43:00
吟遊詩人 コーネリアス
(そして白である事をアピールするのは当然の事です。白のように見せる事をアピールする、ですね)
(185)2005/04/21 22:43:16
牧童 トビー
コーネリアスさん、昨日からケガ続きだね(´・ω・`)
イタイのイタイの飛んでけ〜(電波)

でも、僕のために悲しんでくれたの、すごく嬉しかったよ。
2005/04/21 22:43:44
美術商 ヒューバートは、私も25時くらいまでは対応可能です。が、恐らく鳩になります。。
2005/04/21 22:43:50
冒険家 ナサニエル
>>180
無い事にするつもりなら、とっくにそうしている。
ヴィンセントも来ていないので状況としては変わらん。

【25:00更新で考える】

よって24:30本決定。ベンジャミンは頑張れ。
一応発言が終わり次第、委任と時間のチェックは頼む。
(186)2005/04/21 22:45:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>171ヒューバート様
はい。もし偽であれば…でしたね。
(深呼吸して落ち着き)
(187)2005/04/21 22:45:48
美術商 ヒューバート
……なんか今日占われそうな気がしてきましたねえ……
今の内に遺言書いておきましょうか…(ごそごそ)
2005/04/21 22:45:50
牧童 トビー
>ラッセルさん
坊やって言うなー(プンスカポン)
僕はこれでも牧場主。社会人なんだぞー。
…まあ、学校にも行ってるけどさ。
2005/04/21 22:47:25
美術商 ヒューバート
(あ、でもいいや。仮決定で占いになったら書く事にしましょう)

(一応鳩からも書き込めるように準備はしてありますし)←こういう所だけ準備がいい
2005/04/21 22:47:28
学生 ラッセル
4.能力者の内訳について(マンジロー考察含)
占い師は真狼or真狂。
霊能者は真狼or真狂。変わらないね。

ただし、マンジローさんが激昂した雰囲気といい、どうにも狼っぽい感じもする。
だから、彼を狼と断定したミッキーは真かな。
まぁ、彼を狼ということで狂人だというアピールに見えなくもないけど、ココでそれを言うメリットはあまりあるように見えない。

5.交互占いを本日も継続するか
交互継続、でいいとボクは思う。
もう一人、というならリックを推すよ。

だけどリックが妖怪である可能性は低いと思ってる。
昨日の段階ではマンジローさん吊りにあげられた時、マンジローさんには反論することができたはずだ。
せめて吊りより占いがいい、とかそういう提案だってできたのにしなかった。
彼が例えば霊能者宣言でもしていたら、昨日の吊り先はリックになっていたんじゃないかと思うよ。
自分でもそれを希望してたからね?
妖怪や狼ならそれは回避するんじゃないかな。…まぁ、それを逆手に取った策ととれなくもないけど、そこまで深くは考えなかったよ。
(188)2005/04/21 22:47:50
牧師 ルーサーは、戻りましたが、全然4.5手を付けれてません議事録読ませてorz
2005/04/21 22:49:22
交易商 ベンジャミン
>>186
ヒョホホ、24時半か…48時間村というのもなかなか忙しい村のようだわい。

だがこのまま不審者で退場させられるのはしゃくなので、俺っちなりの意見を出させてもらおう。
(189)2005/04/21 22:50:08
吟遊詩人 コーネリアス
「あ、おかえり兄貴」
なんで私が貴方のスケープゴートなど…。
「いやほらさ、オレって帽子にコートだから背格好似てる人がやりゃばれないばれない」
…そしてまた何かやらかしたのですか?昔からいたずらっ子で…。
「あれ?兄貴知らねえの?」
知りませんよ
「…んー、なら、いいや。まあそういう事にしといてよ」
…??
2005/04/21 22:50:41
交易商 ベンジャミン
うーむ、結構今週は忙しいと思って48時間村にしてみたんだが…24時間進行なのねorz


忙しいときはやっらないが一番!という事だわい!
2005/04/21 22:51:04
吟遊詩人 コーネリアス
不審者で退場させられる、というか不審者扱いで…では?…もしかして、もしかしてしまうんでしょうか(汗)
2005/04/21 22:51:26
冒険家 ナサニエルは、すまんが一旦離席させてもらう。
2005/04/21 22:51:53
学生 ラッセル
6.本日から能力者に退場してもらうか否か
今日から能力者に退場してもらうほうがいいのかは、正直計りかねてる。

占い師を退場させると、妖怪退治ができなくなるから、村から出て行ってもらうしか方法がないしね。
全員退去するのに4日…その間に守護者が狼の牙から守ってくれないと、かなり厳しいかな…。
(190)2005/04/21 22:52:41
交易商 ベンジャミン
>>182
言葉足らずでスマンかったわい!
俺っちが言いたかった事は俺っちを挙げた事ではなく、俺っちをあげた理由が他の者達とほぼ同じ、という事だわい!

まぁ俺っちは今日あまり発言していないから…
仕方ないわい!
(191)2005/04/21 22:53:34
吟遊詩人 コーネリアス
そしていつまでいるんですか、貴方こそ不審者じゃないですか…。
「ほら、バレなきゃいいんだろ?」
そういう問題じゃないでしょう!
「だって呼びつけたの兄貴じゃないかー。今度連絡するならこっちに来いってさあ」
…あれはあれです。居座れとは誰も言っていない!
「ちぇー」
舌打ちしながらいるつもりでしょう。
「あ、バレてる?」
2005/04/21 22:53:43
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/21 22:55:15
吟遊詩人 コーネリアス
遠出から走って戻ってきた為…。
ナサニエル様が退席なさっている間に私も湯浴みをしてきます。

ヒューバート様にのど飴を渡しておきますね。
(192)2005/04/21 22:55:21
美術商 ヒューバート
いやあ…正直私も真占い師喰って頂けないときっついのですけれどね。

だから不審者の方々を追いつめて、どうにかして占い師喰いに行って頂きたいのですよ…
2005/04/21 22:55:32
吟遊詩人 コーネリアスは、しばらくお風呂に入ってきます。といい歩いていった。
2005/04/21 22:57:10
学生 ラッセルは、ボクもまだのど飴がありますから、必要な方にさしあげます。
2005/04/21 22:57:31
ごくつぶし ミッキー
決定まで1時間半あるのか、それじゃ僕はコーちゃんと一緒に風呂に行って来るよ☆ また後でね。
(193)2005/04/21 22:57:52
牧師 ルーサー
先に一言
お疲れ様ですベン・ジャ・ミンさん
お互い大変ですな
>>174
そうです万次郎さん=黒でも弱い疑惑だと思います
モーガン氏は4で疑いますよ
回答頑張ってください
(194)2005/04/21 22:58:05
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2005/04/21 22:58:34
踊り子 キャロル
結社と生まれたからには爆弾として華を咲かせたいと思ったけど、よく考えたら貴重な占いを消費するわけにはいかないか〜
2005/04/21 22:59:44
牧師 ルーサー
いや、ほんと頑張って〜ノシ

なんか同じ仕事組売るのって
狼の定めとは言え本当に嫌(,,゚Д゚) ガンガレ!
(*18)2005/04/21 23:02:03
牧師 ルーサー
んで、ここに誓う・・・もう次やるときから
自分のこの全身村人潜伏絶対禁じ手・・・

同じプレイスタイルの人に迷惑かけるなぁ(遠い目)
只でさえムダに怪しまれるのに・・・

今回は卍殿の事で頑張るためにやってます
二人のために早く吊られたかったのになぁ
2005/04/21 23:07:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/21 23:08:22
美術商 ヒューバート
>>186
25:00更新であれば、24:20頃には決定を出さないと、占い師の方々が針を進められないのでは?

私も一旦失礼致します。
決定までには戻ります。針は進めておりますが…。
(195)2005/04/21 23:09:08
美術商 ヒューバート
……やはり、今の内に書いておきましょうか。
占い逃れられたらこっぱずかしいですけれどね。
2005/04/21 23:10:29
美術商 ヒューバート
*・゜゚・*:

お嬢様。
貴方様がこれを読まれる頃には、私は貴方の前を辞している頃と存じます。

人間達の目から逃れる為、ひっそりと寒村を渡り歩いてきた私。
推薦状も、確かな身元の証明も出来ない私を、旦那様…貴方様のお父様は
快く雇ってくださいました。
その恩に報いる為、私は、心血を注いで旦那様にお仕えして参りました。
もちろん、貴方様にも。

幼少の頃より病弱で、体は大きいけれど苛められてばかりだった貴方様。
いつしか館に籠もるようになった貴方様が、せめて人並みの幸せを掴めるよう
私は精一杯努力して参りました。
この度の件で、ナサニエル様やミッキー様…貴方様の心の内に秘められた
本当の魅力を見てくださる方にお会い出来ましたのに。
久しぶりに楽しそうなお顔を見せられる貴方様を拝見し
心から嬉しく存じておりましたのに。
貴方様の幸せを見届けられず去る事、誠に残念です。
2005/04/21 23:10:57
美術商 ヒューバート
せめて、全てが終わり思いを遂げられる事となった時…
この憐れな執事のことを、ほんの一時だけでも、思い出して頂ければ。
私のようなものには身に余る幸せと存じます。

例え妖かしの身であっても
私は、ずっと、心から貴方様のために尽くして参りましたよ。

どうか、お幸せに。


  この世で最も美しく、賢く、お優しい、最愛なるジェーンお嬢様へ

                             ヒューバート

                               *・゜゚・*:
2005/04/21 23:12:08
美術商 ヒューバート
(ヒューバートは手紙を畳むと、自室の机の隠し引き出しに、そっとそれをしまった)

……これで、何かあった時でも、まあ……読んでいただけることでしょう。

ジェーン様。貴方はもう大人です。私が居なくても…大丈夫、ですよね。
2005/04/21 23:14:03
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
ふふふ、なんかロンリーw
医師殿寝込んじゃったかな;
2005/04/21 23:16:49
踊り子 キャロル
ナッシーネリーラブラブ化計画は失敗か……ちっ。
2005/04/21 23:18:10
牧師 ルーサー
医師殿〜
どう考えても卍殿に黒出したからって
王子怪しいなんて持ってけませんでしたw

今日を生きるだけを目標に自己保身に走った
能力者内訳を出していいですかな?
(*19)2005/04/21 23:19:45
吟遊詩人 コーネリアス
戻ってきたら回線がつながらない…。

からまだ風呂へいましょう。

コーネリアスは風呂場をきらきらで埋めつくした。
2005/04/21 23:21:52
冒険家 ナサニエル
>>195
24:30〜24:59の間に針を進めたら、25:00更新になる。

現在8人針を進めているが、俺、ジェーン、ヴィンセント、ベンジャミンときて
後一人は誰だ……?
占い師以外は針を現時点で進めてもらって問題無いと思う。
進めていない人は対応願う。
(196)2005/04/21 23:23:27
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/21 23:23:35
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、ベッドから這い出ようと努力した。
2005/04/21 23:25:54
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
メモがないのはラッセルさんですね
(197)2005/04/21 23:26:53
学生 ラッセルは、ボクも進めてますよ。
2005/04/21 23:27:00
学生 ラッセルは、ってメモしてなかった…ごめんなさいm(_ _)m
2005/04/21 23:27:34
牧師 ルーサーは、私今進めました。まだアンケート全部出してなかったんですがw
2005/04/21 23:27:56
医師 ヴィンセント
激しくすみません…今から急いで確認して参ります、グレースケールは…鳩経由なのでご勘弁頂けるとありがたいです…
(198)2005/04/21 23:28:28
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントお帰り。無理はしないようにな。
対応出来る範囲内での対応を願う。
(199)2005/04/21 23:31:31
牧師 ルーサー
医師殿〜
今日の襲撃どうします?
なにも考えられなかったですよorz
(*20)2005/04/21 23:31:47
医師 ヴィンセント
で、こちらの現状はいかがでしょ?
誰襲うか決めなきゃですかね……
(*21)2005/04/21 23:33:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/21 23:34:44
牧師 ルーサー
キッツイですね
今日を生きるので精一杯です
もう明日には手詰まりですね
(*22)2005/04/21 23:35:24
吟遊詩人 コーネリアスは、風呂をキラキラで埋めつくし戻ってきた。
2005/04/21 23:36:46
牧師 ルーサー
開き直ってRPが盛り上がりそうな
襲撃先を考えるのも手なんですが・・・
いかんせん私、脳がパンクしてますw
(*23)2005/04/21 23:37:20
牧師 ルーサー
4.印象から
万次郎
正直、本当に微妙です・・・白でも黒でもありえます

ジェーン 真≧狂=狼
ヴィンセント 真≧狂>狼
ミッキー 真=狂
モーガン 真=狼=狂

ぶっちゃけますと只今疲れ&眠すぎて
訳が解らなくなっています、ふふふ
(200)2005/04/21 23:38:48
医師 ヴィンセント
素直に確定白食いますか?ラッセルかネリーか…
実は私も思考回路ショート寸前でorz
(*24)2005/04/21 23:39:11
牧師 ルーサー
組み合わせですが全然検証する暇がorz
ので状況的推理だけでご勘弁を
今までの印象とまったく違うのも放置して
イタコ両名が揃って占師に狼が居るぞ
狼は医師殿と言っているのが気になるのと
万次郎氏=白で王子が黒出しだと
色々謎が残るのでモーガン=偽として

ジェーン=狼・ヴィンセント=真
ミッキー=真・モーガン=狂

ジェーン=真・ヴィンセント=狂
ミッキー=真・モーガン=狼

モーガン氏の言う事無視なら
ジェーン=真・ヴィンセント=狼
ミッキー=真・モーガン=狂
(201)2005/04/21 23:39:22
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキー王子がいらっしゃったのですが不意にどこからかキラキラと光が…。(眩しそうに目を細め)

のぼせた(回線不調)ようなのでしばらく部屋で涼んでいます。伝書鳩にてお送りいたしますね。
(202)2005/04/21 23:40:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
6
31
18
15
21
9
0
31
25
20
25
22
12
0