人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(389)ジェーンのお見合いR : 6日目 (1)
学生 ラッセルは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
資産家 ジェーンは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは冒険家 ナサニエルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
隠者 モーガンは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
双子 リックは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
隠者 モーガンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
医師 ヴィンセントは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
双子 リックは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
踊り子 キャロルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
学生 ラッセルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
冒険家 ナサニエルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
美術商 ヒューバートは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で美術商 ヒューバートに投票しました
資産家 ジェーンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

美術商 ヒューバート に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、8人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人間だったようだ。
資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人狼のようだ。
医師 ヴィンセントは、双子 リックに襲いかかった!
双子 リックは医師 ヴィンセントを護衛している……
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、資産家 ジェーン、の7名。
見習いメイド ネリー
リック君、いらっしゃい
2005/04/24 01:00:50
双子 リック
おおお!
人狼から思いやりを感じるッ!
2005/04/24 01:01:05
見習いメイド ネリー
トビー君が案内を貼ってくれるのかな
2005/04/24 01:01:24
隠者 モーガン
  
(0)2005/04/24 01:01:24
吟遊詩人 コーネリアス
さて、リック君きましたね。そしてでは上が芋だった中何をしているか見てきます(くすくす)

…申し送れました。ニコラスの兄、コーネリアスと申します。
2005/04/24 01:01:26
学生 ラッセル
リック…!

なんてことだ!
(1)2005/04/24 01:01:36
学生 ラッセル
コミット進行のためか?(笑)
2005/04/24 01:01:46
医師 ヴィンセント
ごめんね、リック。そのちょっと生意気そうなキャラが大好きだったよ。
ご馳走様でした(にっこり
(*0)2005/04/24 01:01:48
双子 リック
わーい人がいるよ。
ネリーさんこんばんは。
2005/04/24 01:01:56
牧童 トビー
コーネリアスさんリック君、お疲れさま〜♪

【墓下のご案内】
1.墓下では、自分の役職をCOしてますので、推理したい方は墓ログは読まないようにね!
2.墓下は非まとめ役制でまったりしています。
3.議題、お題などは勝手に出して下さい。多分勝手に回答します。
4.地上を応援したりそっとツッコミを入れたりして、楽しい墓下ライフを満喫しましょう♪
2005/04/24 01:01:58
ごくつぶし ミッキー
リックにコーちゃんお疲れ様ーヾ(・ω・)ノ

コーちゃん…トリオの一人として、墓から一緒にモーちゃんを応援してみないかい?
2005/04/24 01:02:13
資産家 ジェーン
占いですわ
【ヴィンセントさんは人狼でしたわ】

人狼と出たので、相性は占わずじまいですわ。
(2)2005/04/24 01:02:25
見習いメイド ネリー
あ、コーネリアスさんもいらっしゃい。忘れてたことなんて、ありませんよ。絶対に!絶対!
2005/04/24 01:02:31
ごくつぶし ミッキー
意外だなー。リックきたかぁ。なんでだろ?

占い結果がたのしみーぃ☆
2005/04/24 01:03:05
見習いメイド ネリー
さて、ヴィンセントさんがどう、答えるのかしら
2005/04/24 01:03:05
冒険家 ナサニエル
リック……!


モーガンさんもう勘弁してください俺死にそうです(爆笑)
(3)2005/04/24 01:03:06
隠者 モーガン
あぁ、リック君…。
まだまだこれからという時期に…。

コーネリアスは【私は狼でございます。】
と言っておった…。
うう、信じておったのに。
(4)2005/04/24 01:03:28
双子 リック
コーネリアスさんもさっきぶりだー
別れを惜しんだのにちょっと気恥ずかしい。

・・・改めて申します。ウェンディの兄、リックと申します。
2005/04/24 01:03:48
医師 ヴィンセント
はーい占い結果…えぇ!?

★【ジェーンお嬢様は、人狼です】

(目をゴシゴシ)
(5)2005/04/24 01:04:06
ごくつぶし ミッキー
モーちゃーーーんっ(笑)

…モーちゃん、苦しいんだね。状況がすっごく苦しいんだね。分かるよ(つД`)モーちゃんふぁいとーっ☆
2005/04/24 01:04:20
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガンは、時計を進めた。
2005/04/24 01:04:45
医師 ヴィンセント
さーてどう出るかなってこれしかない気がする、だからきっとこれでいいんだ、吊られてもいいさふふん(泣
(*1)2005/04/24 01:04:53
見習いメイド ネリー
ああ、そう来ちゃいましたか
2005/04/24 01:05:25
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキー様、勿論応援いたしますよ。ちなみに私を黒判定しましたねやはり。


リック君のあの投下炸裂にはおお、と思わせていただきました。(深ぶか)

ネリー様…orz
2005/04/24 01:05:56
資産家 ジェーン
ではナサニエルさんに委任しておきます。ヒューバートさんを占えばよろしいですね。
(6)2005/04/24 01:06:10
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
トビーさん墓下でもリーダーシップ発揮だね。
了解!

ミッキーさん墓下でも王子様ですね☆
僕も!負けねえ!(主に星の数で)☆☆☆☆☆☆☆
2005/04/24 01:06:34
資産家 ジェーンは、時計の針も進めましたわ。
2005/04/24 01:06:41
牧童 トビー
2005/04/24 01:06:46
医師 ヴィンセント
…失礼致しました。お見苦しい所を見せた事をお詫び致します(コホン

ささやいても誰も反応返してくれないのって寂しいー!
(*2)2005/04/24 01:07:00
牧童 トビー
…えへ。ちょっとやってみたかったんだ(笑)
2005/04/24 01:07:05
ごくつぶし ミッキー
はい。占い師に狼確定でモーちゃん人間確定。
で、モーちゃん視点でヒューさん自動的に白になります。

今7でしょー…んー。ヒューさん→占い師→占い師。と処刑かな? ここで失敗すると狼占い師とモーちゃん残っちゃうとは思うんだけどね。
2005/04/24 01:07:20
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
リック君に哀悼の意を表示ます。

えーと、占い師さんがどっちか黒ってことは霊能者は真狂だったってことね。
(7)2005/04/24 01:07:32
踊り子 キャロル
作戦は変らない筈なので今日はモーガンさん退場の執事さん吊りでお願いしたいわ。
で、委任でコミットしておきます。
(8)2005/04/24 01:08:54
学生 ラッセル
とりあえずボクも時計は進めておきます。

今日はヒューバートさん占い&モーガンさん吊りで決定なのかな?
(9)2005/04/24 01:08:59
医師 ヴィンセント
リック君ですか…あの長文投下が見られないと思うと寂しいですね。

占い先ヒューバート氏、退場先ナサニエル氏に委任で針を進めておきます。
(10)2005/04/24 01:09:50
ごくつぶし ミッキー
キャロルキャロル。退場と吊り一緒には無理(笑)
2005/04/24 01:09:53
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロル、それ意味同じ…
2005/04/24 01:10:10
冒険家 ナサニエル
キャロル
>>7
そういう事だな<イタコは真狂
>>8
二人退場は無理だw
(11)2005/04/24 01:10:35
医師 ヴィンセントは、それだけ言うとダウンした。また明日…
2005/04/24 01:10:47
牧童 トビー
すごーい、トリプル黒判定だね♪
モーちゃん辛いね…超頑張れ(つД`)
2005/04/24 01:10:48
隠者 モーガン
   
2005/04/24 01:10:49
見習いメイド ネリー
ヒューバートさんを占って、妖魔なら明日4になるからランダムになっちゃいますね。でも、モーガンさんからも真贋がわかりませんからねえ
ここまでナサニエルさんがヒューバートさんを信じるのは、結社だと信じたいわ
2005/04/24 01:10:51
双子 リック
ば、ばかな・・・僕はどうなってしまったんだ
墓下に来た途端、緊張がとけまくって推理の気力がグーンとダウン!
2005/04/24 01:10:55
踊り子 キャロルは、睡魔って怖いわねぇ、ほほほ。
2005/04/24 01:11:26
ごくつぶし ミッキー
ふふふふふふふふっ☆
王子様の歴史では負けないさっ>リック
2005/04/24 01:11:30
双子 リック
というわけで、アッサリ墓会話録ノートをめくってきます。
2005/04/24 01:12:09
冒険家 ナサニエル
というわけでアンケート

【占い師の内訳】

コミット進行にはなるが、一応議題をだな……。
(12)2005/04/24 01:12:18
隠者 モーガン
結社員さんはいつ出てくるのじゃ?
(13)2005/04/24 01:12:50
吟遊詩人 コーネリアス
王子ではなく没落貴族の長男なのでだまっておきますね、さてお風呂に…。

そういえばあの薔薇のままだったのでしょうか?キラキラでうまったまま…?
2005/04/24 01:12:52
ごくつぶし ミッキー
ヒューさん占いでーだーとー…妖魔の場合キビスィね☆(下手するとランダム)
2005/04/24 01:13:16
踊り子 キャロル
モーガンさん退場の執事さん占い…。

と思ったんだけど、モーガンさん真or狂人なら、占い師退場でもいいわね。
真を退場させたとしても、退場する前に占いするはずだから、執事さん妖魔の可能性は消えるわ。
(14)2005/04/24 01:13:27
隠者 モーガン
>>14
占いは退場の後ではなかったかな?
違ってたらすまぬ。
(15)2005/04/24 01:14:42
冒険家 ナサニエル
>>14
そうなんだよな。
モーガンが真でも狂でも、人間に退場してもらう必要は無いんだ。
これでモーガン妖魔なら以下省略。
(16)2005/04/24 01:14:59
ごくつぶし ミッキー
いや。今日は柚子。(すんげぇ和風に)<風呂
2005/04/24 01:15:14
資産家 ジェーン
モーガンさん退場の後、ヒューバートを占った結果が割れた場合に、まずい事になりませんか?

明日モーガンさんに退場いただいた後には、5人ですわね。そこからは二人しか退場させられません。

ヒューバートに白と黒の判定が出たときに、ヒューバートと占い師ふたりを全員退場させる事ができませんわ。

それよりも、モーガンさんはほぼ狂人orイタコor妖魔なのですから、モーガンさんを占ってヒューバートに退場してもらう方が良いのではないでしょうか?

その後占い師を両方退場させる余裕はありますわよね。

でもモーガンさんが狂人でヒューバート人狼なら、占い師の退場順番を間違えるとサイの目勝負になってしまうのですわね。

もう少し考えてみますわ。
(17)2005/04/24 01:16:41
吟遊詩人 コーネリアス
冬至ではないのですが柚子はいい香りがいたしますね。では柚子湯に入ってきますね。

…は、あのカミングアウトで照れられてた(ぽー)<トビー君
2005/04/24 01:17:16
踊り子 キャロル
>>15
あー、本当だ。退場が先ね。ごめんなさい。
じゃ、やっぱり当初の予定通りで。
(18)2005/04/24 01:17:52
牧童 トビー
はわわ、キャロルさん。
吊り→占い→襲撃
なので、吊っちゃうと呪殺は出来ないよぅ。
2005/04/24 01:19:23
冒険家 ナサニエル
>>15

ふむ。退場→占い、だな。
ヒューバートが妖魔の場合、本日真占い師に退場してもらうと、ちょっとマズイ。
(19)2005/04/24 01:19:26
隠者 モーガン
←よく見るといい男じゃないか!!!
2005/04/24 01:19:37
牧童 トビー
あ、僕もコーネリアスさんと一緒にお風呂行ってくる〜(ぱたぱたっ)

その後寝ちゃうと思うから、みんなお休み〜。
2005/04/24 01:21:00
吟遊詩人 コーネリアス
あ、では行きましょうかトビー君。

それでは皆様、また…。(なんか幸せそうに去る<ぁーぁー
2005/04/24 01:22:11
ごくつぶし ミッキー
さて、それじゃ僕もそろそろお休み☆
皆またねーっ
2005/04/24 01:22:30
踊り子 キャロル
ありゃ……ごめん。
なんか、相互占い失敗だったのかしら……。
色々問題点がグルグルと浮上……。

あれ?昨日はてっきり勝ったと思ったのに。
(20)2005/04/24 01:24:47
冒険家 ナサニエル
……少し問題が浮上してきているようだな(今確認中だ)
俺もちょっと浮ついてたような気がする。すまん。
計算し直そうか。
(21)2005/04/24 01:26:05
隠者 モーガン
占い師の内訳は今までと変わらず、ジェーン真・ヴィンセント狼じゃ。

今日は、ヒューバートを統一占い、ワシ退場。
そこから、ヴィンセント退場→ジェーン退場でOKじゃ!
じゃが、呪殺が起きたらまずいのう…。
退場回数が減るからのう。
(2005/04/24 01:28:51、隠者 モーガンにより削除)
踊り子 キャロル
うぅん……ごめん。
思いっきり計算違いしてました。
ミスリードもいいとこね。あは。

…どうしようorz
(22)2005/04/24 01:29:03
資産家 ジェーン
その問題点については>>5:76の後半で述べていましたわよ。

それでも私の方がまだ信頼が高いと思っていますので、お見合い成功の確率は高いと思い、相互占いにはそれほど異議は唱えませんでしたわ。
(23)2005/04/24 01:29:08
隠者 モーガン
占い師の内訳は今までと変わらず、ジェーン真・ヴィンセント狼じゃ。
 
今日は、ヒューバートを統一占い、ワシ退場。
そこから、ヴィンセント退場→ジェーン退場でOKじゃ!
じゃが、呪殺が起きたらまずいのう…。
退場回数が減るからのう。
(24)2005/04/24 01:29:23
踊り子 キャロル
>>23
そうね。読んでたのに理解してなかったわ。
ハリセンください★
(25)2005/04/24 01:30:14
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルにハリセンをあげた。
2005/04/24 01:30:57
冒険家 ナサニエル
すまん俺にもハリセンを……
(26)2005/04/24 01:30:59
資産家 ジェーン
ヒューバートが結社員なら大丈夫ですけど、多分そうでは無いのでしょうね。

ヒューバートが結社員なら、モーガンさん→占い師ふたりの順に退場すれば確実にお見合い成功ですわ。
(27)2005/04/24 01:31:20
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルにハリセンを売った。150円じゃ。
2005/04/24 01:31:35
踊り子 キャロル
あー、やっぱダメねぇ。推理向いてないわ、うん。
今日は(今までと違って)脳みそから煙ふくまで考えるわよ!
2005/04/24 01:33:19
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに俺からは金取るのかよ!?Σ
2005/04/24 01:33:28
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンありがとう〜。絶対狼だと思ったのに〜。そこが間違ってたのね。
2005/04/24 01:34:09
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに、男からは取るに決まっておるじゃろ。
2005/04/24 01:34:36
冒険家 ナサニエル
>>27
ちなみにそれについてはまだ保留だ。
【俺が死んだら相方が出る】
何の問題もあるまい?
(28)2005/04/24 01:36:07
踊り子 キャロル
うあーん!今日は灰占いの灰吊りをすべきだったのねー!
って思っても後の祭りなのねー!!
なんでわからなかったの、私のバカバカバカー!!
2005/04/24 01:36:19
踊り子 キャロル
ヒューさん占っとけば良かった…ぐすん。
2005/04/24 01:37:01
隠者 モーガン
>>28
ヒューバート以外が結社なら問題はないぞい。
(29)2005/04/24 01:37:13
踊り子 キャロル
後悔先に立たず、よ。
まだ負けが決まったわけじゃないんだから、頑張らなきゃ!
これまで仕事で忙しくて発言できなかったけど、これから頑張るわ!
2005/04/24 01:37:36
踊り子 キャロル
>>29
何の問題もないけど、出ても意味ないのよね〜〜。
2005/04/24 01:38:04
隠者 モーガン
>>24
すまん、呪殺が起きてもまずいから、ヒューバート退場、ワシ占いの方がええのう。
(30)2005/04/24 01:38:59
踊り子 キャロル
大体、占い師!真なら真らしくしなさいよ!
どっちも偽くさいのよ!(八つ当たり)
2005/04/24 01:39:06
資産家 ジェーン
>>28

>>27の通りで、ヒューバートが結社員ならもう確実にお見合い成功なのですわ。それでももうひとりを明かさないという事は、ヒューバートが結社員では無いと言う事でしょう。

それなら、もう隠しておく必要も無いと思うのですが……
(31)2005/04/24 01:40:08
冒険家 ナサニエル
占い師の内訳が真狼ならば……

ジェーン=真、ヴィンセント=狼

よーしパパ決め打ちしちゃうぞー!
2005/04/24 01:41:08
隠者 モーガン
 
2005/04/24 01:43:56
踊り子 キャロル
うわーん、狼はほくそ笑んでるわね。
皆さん、ごめんなさい……。
2005/04/24 01:44:14
踊り子 キャロルは、限界なので寝ます。頭冷やしてきます。うぅぅ……。
2005/04/24 01:45:27
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルおやすみじゃ。身体は冷やさぬようにのう。
2005/04/24 01:46:26
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/24 01:47:16
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルを見送った。大丈夫、勝てるさ。多分。メイビー。
2005/04/24 01:47:37
冒険家 ナサニエル
ふむ。
ちょっと色々と考え直すとするよ。
俺もそろそろ限界でな……。
(32)2005/04/24 01:50:40
隠者 モーガン
うむ、ワシももう寝るかのう。
(33)2005/04/24 01:51:26
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンに軽くキスをした。おやすみジェーン、また明日な。
2005/04/24 01:51:39
隠者 モーガンは、皆に一礼して部屋に戻った。
2005/04/24 01:52:36
冒険家 ナサニエル
あ、忘れていた。

【本日の更新は21:00とする】

まぁ状況があれなんで、多少変動するかもしれんが。
だが、俺の中では殆ど考えが固まってきているよ。ふふ……(微笑)

じゃあな。
(34)2005/04/24 01:54:39
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/24 01:56:09
資産家 ジェーン
今のところ>>17の案を提案しておきますわ。
(35)2005/04/24 01:59:45
資産家 ジェーン
ちょっと待って……

やっぱり今の所
占いはヒューバート
退場はモーガンさん
にしますわ。ごめんなさい。
(36)2005/04/24 02:02:22
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/04/24 02:02:51
資産家 ジェーン
ヒューバート占い
ナサニエルさん委任
で時計の針を進めましたわ。
(37)2005/04/24 02:03:50
資産家 ジェーンは、おやすみなさい。
2005/04/24 02:08:32
隠者 モーガン


わお〜ん
2005/04/24 04:50:53
冒険家 ナサニエルは、ふらりと起き出してきた。
2005/04/24 08:42:01
冒険家 ナサニエル
おはよう皆。
今日は俺が一番乗りなのだな。

コーヒー…は胃が痛いので、ホットミルクでも入れるか。
トーストと目玉焼きでも作っておくから適当に食ってくれ。
(38)2005/04/24 08:42:40
冒険家 ナサニエル
(もぐもぐ)

本日モーガンとヒューバート、どちらに退場してもらうかだが…
現状についての整理だ。

■モーガン退場、ヒュー占いの場合
【ヒューバートが妖魔の場合】
占い師食いは有り得ない。よって呪殺が発生。
白白占占
の状態になり、占い師の2択。

【ヒューバートが人間の場合】
妖魔誰やねーん!という状態なのだが、それは捨て置くとして…やはり白食い。
白白白占占
占い師を順番に退場させて行けば村の勝利確定。

【ヒューバートに白黒判定】
ヒューバートを退場して終わらなければ
白占占
になり、占い師の信頼対決。
(39)2005/04/24 09:36:16
冒険家 ナサニエル
■モーガン占い、ヒュー退場の場合
【モーガンが妖魔の場合】
ヒューバート妖魔の場合と同じ

【モーガンが狂人の場合】
白白狂占占
真占い師を退場させてしまうと
【白狂狼】の状態になり、狼側の勝利。

占い師の信頼対決についてだが、皆に聞きたいのだが状況は微妙かい?
俺の中では既に殆ど決め打ち状態になっているが。
(40)2005/04/24 09:37:02
冒険家 ナサニエル
俺の今の結論は
【モーガン退場、ヒューバート占い】

ジェーン=真、ヴィンセント=狼
2005/04/24 09:37:21
冒険家 ナサニエル
キャロルとラッセルには、特に占い師の内訳についての考察を深く頼む。
これからの狼の食い後の参考資料にもなるのでね。
本日俺が襲われないとも限らないので、更新前に俺の考えも投下するよ。
壮絶なミスリードになる可能性もあるが……はは。
(41)2005/04/24 09:38:13
冒険家 ナサニエルは、散歩に出かけていった。もう一度一から考えてくるよ。
2005/04/24 10:06:47
隠者 モーガン
おはようございますじゃ!

おお、こんなところにトーストと目玉焼きが!
いただきます!
(42)2005/04/24 10:24:11
牧師 ルーサー
表&墓場の皆様おはようございます!

いらっしゃいませコーネリアス氏&リック君
お出迎えしたかったのに
昨日の仕事が終わったら今までの疲れがどわっと出て
そのまま体育座りしながら寝ちゃいましたよ・・・
2005/04/24 10:24:14
牧師 ルーサー
本日はひっさびさの休みです・・・ふふ
ノンビリしたいけど私用てんこもりだ・・・
せめて食料買い出しはしないとな〜
こんなに頑張ってるのに連休あるのかな・・・(遠い目)
今更あると解っても何も予定入れれてないから
突然休めても無計画にさまよって、どこも混雑してて
疲れて引き返して連休中泥のように寝るだけさ(ふっ
2005/04/24 10:28:06
隠者 モーガン
ふがぅ!!!!
(43)2005/04/24 10:29:40
隠者 モーガンは、入れ歯が外れた。
2005/04/24 10:30:05
牧師 ルーサー
と、独り言でこぼしたい愚痴を墓下にw
地上もお疲れのようで・・・がんばって〜ノシ
2005/04/24 10:30:14
牧師 ルーサー
あ、ラストウルフさん寂しそう・・・ガンガレ
呟いても返事来ないのって悲しいよね・・・
2005/04/24 10:32:28
牧師 ルーサー
んん、そういえばコーネリアス氏も退場で
生きているのに墓場で戯れてるのですね・・・
しかも死者のトビー君と一緒に風呂なんて・・・

(物凄くホラーな想像・・・)

ショタより恐ろしい・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/04/24 10:37:44
牧師 ルーサー
っと、用事どれか片付けてきますか・・・
体育座り寝で肩と腰と首が痛いなぁ

(ルーサーは首と肩を回しながら墓場から這い出して行った)
2005/04/24 10:47:10
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバート様妖魔でしたら厄介です。ベアハグです。そして私かなり村危険にしました(がく)

いってらっしゃいルー様(呼び方が!)。ふふ、肉体ではなく霊体と一緒にかもしれませんよ?(にこ)
ああ昨日はいいお湯でした。

ショ○、といいますか私の実の弟とトビー君を比べると…本当、トビー君が弟ならよかったのに…と思ってしまうのですよ。だから余計かわいいというか。
2005/04/24 11:10:22
資産家 ジェーン
>>40
そうですわね。モーガンさん狂人の場合は、占い師ふたり退場させる余裕はないのですわね。

>>17でサイの目勝負と言っていましたが、間違いですわね。ごめんなさい。

そして、私はモーガンさんはきっと狂人だと思います。ですから、モーガンさん占いにはそれほどメリットはありませんわね。

それと……>>39の最後のところ、ヒューバート退場では終わりませんわ。何故なら、占い師に人狼が潜んでいるのは確定ですから。

どの状況でも、占い師ふたりの信用勝負になりそうですわね。
(44)2005/04/24 11:14:37
牧童 トビー
ルーサー牧師さま大変そうだね、頑張れー。

僕は連休は里帰りしようかなって思ってるよ。
………ninjin国の方にね(苦笑)
2005/04/24 11:32:06
牧童 トビー
あ、コーお兄ちゃんおはようっ!

ゆず湯、良い匂いだったねぇ。
僕、あのあとぐっすり寝ちゃったよ♪
2005/04/24 11:33:40
吟遊詩人 コーネリアス
…でもジェーン様退場はなんというか…。むしろ最後はナサニエル様とジェーン様の二人きりで…。

頑張れモー様…。
2005/04/24 11:34:35
吟遊詩人 コーネリアス
あ、トビー君おはようございます(にこ)
柚子は体があたたまりますし良い香りがしますからね、私もあの後そのまま眠っていたようです。
2005/04/24 11:37:23
冒険家 ナサニエルは、散歩から帰ってきた。
2005/04/24 11:48:12
冒険家 ナサニエル
そろそろ昼だな……。
ネリーもコーネリアスもいないので、俺が作るとしよう。



フレンチトーストとスクランブルエッグだ。
(45)2005/04/24 11:49:08
冒険家 ナサニエルは、パンと卵があればいい。
2005/04/24 11:49:47
吟遊詩人 コーネリアス
…この様子ですとまだ上にいるのですかね守護者。ラッセル様?勘ですが。
2005/04/24 11:52:08
吟遊詩人 コーネリアス
朝はパンならばトマトを食べたい私。
玉葱セロリ人参を刻んで塩胡椒で炒めてブイヨンスープで煮込む。
水分がある程度減ったらトマトの水煮をいれて中で潰して卵でとじて、それをトーストに乗せる。パセリをちらせば立派におやつのできあがりです。
2005/04/24 11:58:24
吟遊詩人 コーネリアス
という訳で勝手にいただきます…。
2005/04/24 12:04:12
踊り子 キャロル
無い知恵絞って考えてみました。
占い師のどちらかに狼がいるのは確定なんだから、占い師から退場してもらうというのはどうかしら?
モーガンさん放置で。

でも、その場合、先に真を退場させてしまうと、占いができないから、執事さん妖魔の場合は負けてしまうわね……。
モーガンさんは狂人だと思うから、執事さん狼の場合も負け負けね。
うん、ダメかw
折角書いたから投下してみんなの思考に混乱をプレゼント。
(46)2005/04/24 12:09:14
踊り子 キャロル
占い師考察ね。今日は時間があるから、議事録読み返しながら考えてみるわ。
(今まで印象論ばかりだったのは、時間がなかったせいよっ……多分)
(47)2005/04/24 12:10:44
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルフレンチトーストいただいていい?
2005/04/24 12:11:21
医師 ヴィンセント
寝坊しました…

私は目玉焼きでも作って食べるとしますか。
(48)2005/04/24 12:12:26
隠者 モーガン
おお、昼飯が出来ておるではないか!

さっそくいただくかのう!
(49)2005/04/24 12:12:31
隠者 モーガン
皆さんおはようございますじゃな!
(50)2005/04/24 12:13:17
踊り子 キャロル
中の人は心身共に体調不良です。
ほんっっっっとーにこのゲームやってると、体調崩す人増えるわね……なんでかしら?
いや別にこのゲームのせいで体調悪くなったとも限らないんだけど。
寝てると暇なので、頑張って考えてみますの。

なんか私の中では負け確定って感じ。
昨日勝った、と思い込んだから。今日は負けたーって思い込みが……。
2005/04/24 12:13:29
隠者 モーガン
ワシも何か作ってみるかのう…。
(51)2005/04/24 12:14:04
隠者 モーガンは、カレーを作り始めた。
2005/04/24 12:15:20
医師 ヴィンセントは、どんなカレーができるのか激しく不安。
2005/04/24 12:19:25
踊り子 キャロル
そういえば昨日リック君が襲われたのは何でかしら。
てっきりナサニエルさんが襲われると思ってたのよね。
4人の中で一番脅威と思われたってことかー。
意見もしっかりしてたしね。
それで言ったら私はきっと最終日まで残されるわね♪
(52)2005/04/24 12:20:25
踊り子 キャロル
そういえば、私の裏設定:料理が激しく下手を披露する場面がなかったわねぇ。残念。
2005/04/24 12:20:48
踊り子 キャロル
>>40
決め打ち状態になっているのなら、片方の占い師を真認定して、もう片方の占い師から退場願うというのは、無理かしら?
それで終わらなければ執事さん退場。
それで終わらなければ負け負け〜。って感じで。
(53)2005/04/24 12:23:58
踊り子 キャロル
>>53
占い師の信頼勝負を最終日まで持ち越すのではなくて、今日にもってくるという提案ね。
(54)2005/04/24 12:26:06
吟遊詩人 コーネリアス
(トーストはみはみ)
ナサニエル様守られている可能性がありますからねー。最後まで襲われないと思います。
2005/04/24 12:27:25
踊り子 キャロル
藁にすがる思いでモーガンさん本物イタコ・ミッキーさん狂人の可能性を考えてるんだけど……。
ほとんど有り得ないわよねぇ。
狂人を襲うメリットが見当たらない……。
それを逆手に取ったとか!
ないわね。
(55)2005/04/24 12:27:55
資産家 ジェーン
>>55
私もあり得ないと思いますわ。王子はイタコだったと思いますわ。

モーガンさん狂人とすると、現在モーガンさんにも、占い師のどちらが人狼なのか確定できて居ない状態だと思います。
(56)2005/04/24 12:34:15
冒険家 ナサニエル
>>53
そこまで俺を信用してくれるならw

だが、執事妖魔疑惑を俺は捨て置けないのでね。
ちなみに、ヒューバートは狼だと俺は思ってない。
明日真決め打ちで良い感じ。

あくまで個人的な意見だが。
(57)2005/04/24 12:35:53
冒険家 ナサニエル
>>52
本日リックが襲撃されたのは、
まず俺の事は守護者が守っている可能性がある。
だとしたら守護狙いも兼ねて、灰から襲撃する必要がある。
リック、キャロル、ラッセルの中からリックを選択したのは……



狼は少年好き?
(58)2005/04/24 12:42:20
冒険家 ナサニエルは、そういやトビーも食われたなぁ…と、遠い目をした。
2005/04/24 12:42:57
踊り子 キャロルは、守護者か、そんな人もいたわね……。
2005/04/24 12:44:45
踊り子 キャロル
第1印象から決めてました!
占い師が狼ならヴィンセント!
ジェーン真!
これでFA!
みんながキライな印象論よ!
ホーッホッホッホッホッホ。
2005/04/24 12:46:37
冒険家 ナサニエル
>>57
ちなみに、決め打ちしてるなら本日ヒュー占い
偽占い師吊りでもいいじゃんか!という意見もあるだろうが
それでも明日の判定が気になるからね、というのを付け加えておく。
決め打ちするにも判断材料が増えた方がいい。
(59)2005/04/24 12:46:37
冒険家 ナサニエル
つーか、ここまで自信満々で間違えたら相当恥ずかしいwwwwww
2005/04/24 12:47:54
踊り子 キャロル
>>59
確かにそうね。
じゃあやっぱり今日はモーガン退場の執事さん占い。
執事さんが狼でなければ勝ち、かな……。
(60)2005/04/24 12:49:05
踊り子 キャロルは、執事さんが妖魔の場合も怖いのね。
2005/04/24 12:49:23
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/04/24 12:50:12
医師 ヴィンセント
>>53
その場合、占い師にいる人狼を吊ったとしても、ヒューバート氏かモーガン氏のどちらかが妖魔で、尚且つもう片方が人狼ではなかった場合
妖魔が占われなかった場合には妖魔の勝利となってしまいませんか?
(61)2005/04/24 12:50:36
医師 ヴィンセント
>>58
ごめん、ナッシー大正解(笑
(*3)2005/04/24 12:51:01
医師 ヴィンセントは、考えてるうちに話が進んでた(汗)
2005/04/24 12:52:30
冒険家 ナサニエルは、そんなヴィンセントに静かに萌えている。
2005/04/24 12:52:51
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル守備範囲が広いのね。
2005/04/24 12:53:27
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに「愛の狩人ですから」と答えた。
2005/04/24 12:55:39
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに愛を狩られたくはないなぁ…ねえキャロル嬢?
2005/04/24 12:57:32
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル狩られる方にも狩人を選ぶ権利はあるのよ
2005/04/24 12:58:28
冒険家 ナサニエルは、そういえばキャロルとラッセルは結局どうなんだと考えている。
2005/04/24 13:00:21
踊り子 キャロル
ナッシーなら大歓迎だけどね。
でも浮気な男は嫌われるわよ。
2005/04/24 13:00:24
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルは照れてるだけよ!私にはわかるわ!
2005/04/24 13:00:51
吟遊詩人 コーネリアス
頑張れ愛の狩人(茶をすすり)
2005/04/24 13:01:10
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントを、キャロルにアピールしないと!と煽った。
2005/04/24 13:01:53
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルにきっとキャロル嬢にしかわからない事なんですよ、と耳打ちした
2005/04/24 13:01:55
医師 ヴィンセントは、私は17歳メイドさんの方が…と涙した。
2005/04/24 13:02:37
牧童 トビー
コー兄ちゃん、こんにちは♪

愛の狩人頑張ってるね(笑)
2005/04/24 13:03:29
冒険家 ナサニエルは、まあ俺の本命はジェーンですから、と皆に告げた。
2005/04/24 13:03:41
踊り子 キャロルは、来るもの拒まず去るもの激追
2005/04/24 13:05:03
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルさんは手を出すと後が大変そうなので遠慮しますと一歩退いた。
2005/04/24 13:06:33
冒険家 ナサニエル
ここは俺達三人だけか!?
(62)2005/04/24 13:09:43
冒険家 ナサニエルは、休日の昼間から…と自分の事を棚にあげて思った。
2005/04/24 13:10:23
医師 ヴィンセントは、私はもう少ししたら外出する用事がありますので(笑)
2005/04/24 13:11:15
隠者 モーガンは、居ますぞ。
2005/04/24 13:17:10
隠者 モーガン
さて、ワシを退場でヒューバートを統一で占った場合は確定白にしてしまうと占い師両退場で終了じゃから間違いなくパンダor確定黒の判定がでるじゃろう。
ようするに明日のヒューバート退場はほぼ免れんのう。
次に、ヒューバートが妖魔の場合、呪殺が起きて占い師の信頼勝負になるのじゃが。
だったら、真占い師と思われるほうだけに占いをさせるのじゃ。そうすれば呪殺が起こった場合に真が確定できる。この場合、偽と思われる方にはナサニエルを占わせるように指示する。
呪殺が起こらなかった場合は、判定に関係なくヒューバートを退場させて信頼勝負で同じなんじゃから、こっちの方がええじゃないかのうと。

ちょっとややこしくてワシも自信がないが。
どうじゃろうか?
(63)2005/04/24 13:17:11
冒険家 ナサニエル
>>63
ふむ、真占い師だと思う方に、か……。
まぁ白白だと詰むんで、明日は確実に白黒か黒黒になるというのは同意だ。
そこで俺はどちらが黒出ししてくるのかが見たいのだよ。
決め打ちと言っても、絶対にそうだとは当然ながら言い切れない訳で。
今までの占い・退場希望などから、もう既にある程度皆の繋がりを見てとる事が
出来るだろう?
勿論仲間切りをしている狼もいるだろうが。
判断材料はある程度揃っているんだ。後は状況証拠もね。
それを、明日の判定によって裏付けしたい。
俺が今考えているのはそんな所かな。

面白い案だとは思うんで、他の人も検討は願う。
(64)2005/04/24 13:27:26
隠者 モーガン
誰もおらんようじゃのう…。
(65)2005/04/24 13:27:52
隠者 モーガンは、あ、居った…。
2005/04/24 13:28:14
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。がんばっていますね…そしてモーガン様、…あの、頭良いというかそれで確実に決め打ち当たっていたら確実に村の勝利ですね…。

味方でいてほしかった(・ω・)
2005/04/24 13:28:20
冒険家 ナサニエル
モーガン、うしろうしろーーー!
(66)2005/04/24 13:28:30
吟遊詩人 コーネリアス
Σシムラ

あの、なんだか上のテンションが遺影から変わっていないような。
2005/04/24 13:29:54
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに、すまん気付かなかったぞw
2005/04/24 13:30:05
隠者 モーガン
>>63
これで本当にヒューバートが妖魔じゃったらピンチなんじゃがのう。
2005/04/24 13:32:51
医師 ヴィンセントは、外出してきます。22時に戻る予定。鳩確認します。
2005/04/24 13:34:16
牧童 トビー
モーガンさんは味わい深いよね。
芋とか遺影とか(笑)
2005/04/24 13:35:56
吟遊詩人 コーネリアス
心情的にはこちらに来て欲しいような上に残って欲しいような。

理由:楽しいから。
2005/04/24 13:36:56
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントいってらっしゃい。俺もちょっと出かけてくる。夕方には戻る。
2005/04/24 13:39:50
隠者 モーガンは、では、ワシも少しお出かけを。夕方には戻るぞい。
2005/04/24 13:41:07
吟遊詩人 コーネリアス
いってらっしゃいませ地上の方々。
(送り出しの曲はやはり蛍の光?)
2005/04/24 13:42:11
牧童 トビー
こっちに来た方が、モーガンさんの心情的には楽だと思うんだけど…楽しいからちょっと残ってて欲しくもあり(笑)

じゃ、ちょっと出かけてくるね。
また夜に!
2005/04/24 13:44:07
吟遊詩人 コーネリアス
ええ、いってらっしゃいトビー君(なでなで)

それでは私も少し身を潜めていましょう。
2005/04/24 13:46:13
美術商 ヒューバートは、遅かった_| ̄|〇
2005/04/24 13:47:19
美術商 ヒューバート
皆様行かれてしまうのですね…行ってらっしゃいませ(涙)

本日からの手順ですが…
私はモーガン様妖魔はもうほぼないので、黒黒判定なら私→占→占と追放で終了と考えていたのですが。
モーガン様妖魔は考慮する必要あるのでしょうか…うむむ。
(67)2005/04/24 13:52:31
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエル様委任で針を進めました。
2005/04/24 13:53:40
美術商 ヒューバート
まあ、もう一度議事録読みつつ考えて参ります…
ただモーガン様妖魔ですと…電波は何処に行ったというのが…ううむ。
(68)2005/04/24 13:58:21
冒険家 ナサニエル
ヒューバート…一応まだいるぞ。

(もぐもぐ)<昼ご飯食べてた

いや、黒黒判定なら明日君を吊るだろう?
本日7人で明日5人
その状態で君を吊ったら、最終日には
白占占
となるので、占→占で吊るのは無理だ。
(69)2005/04/24 13:59:56
冒険家 ナサニエルは、それでは今度こそ出かけてくる。
2005/04/24 14:09:29
美術商 ヒューバート
あ、いらしたのですね…申し訳ございません。

>>69
いえ、黒黒というのは占い師の相互占いの話です。
呪殺がなければあと3回追放がありますよね?
もはや妖魔の可能性があるのは私だけかな…と思いますので、シンプルに先程の通り吊れば村勝利かと考えていたのですが…
何か漏れてますでしょうか…(汗)
(70)2005/04/24 14:09:48
隠者 モーガン
お出かけ前にちょっと顔出し。
>>70
漏れがあるとしたら。
>>40の下になる可能性があるということじゃろうな。
(71)2005/04/24 14:15:00
隠者 モーガンは、では、さらばじゃ。
2005/04/24 14:15:22
牧師 ルーサー
あ、コーちゃん&トビー(呼び方が!)
すぐ後に来てたのですね・・・
|_-)/イヨウ

一個用事終わったので覗き見・・・ヒルメシマダハラヘッタ
2005/04/24 14:31:33
牧師 ルーサー
医師にまで萌えとは・・・
ナサニエルは博愛主義なのか
好き物なのかのギリギリラインですね・・・(しみじみ)
2005/04/24 14:33:43
牧師 ルーサー
ご老体・・・実は一番萌えましたぞwふっ
2005/04/24 14:39:58
牧師 ルーサー
さて、モグモグタイムにしましょうか・・・
買い物まだ行けてないよ;
なんか食べる物ありますように(祈)

それでは後で〜ノシ
2005/04/24 14:42:06
美術商 ヒューバート
>>71
…あ。
そうか…どこかで占い師決め打ちしないといけなくなるのですかね…ううむ?
ボケボケで申し訳…(汗)
もう一度考えて参ります。
(72)2005/04/24 15:21:58
美術商 ヒューバート
ふむ。
…モーガン様の案が面白いように思いますね。
いずれ占い師の信用勝負になるのであれば、判断材料が増える方がよい…


その上で…
大変厚かましいのですが、一つお願いがございます。
もしこの案を採用されるのであれば…ジェーン様に占われたいのです。

まあ、気分的な問題ですので、余り強い希望ではございませんが…
どうぞご検討頂けますと幸いです。
(73)2005/04/24 16:59:34
隠者 モーガンは、戻ってきた。
2005/04/24 18:19:40
隠者 モーガン
とりあえず、カレーが出来たのでここにおいておくぞい。
自由に食べてくだせぇ。
(74)2005/04/24 18:23:00
冒険家 ナサニエルは、鼻をひくつかせながら戻ってきた。
2005/04/24 18:32:00
冒険家 ナサニエル
今戻った。
カレーか!いい匂いだな!
有り難く頂くよモーガン。

(もぐもぐ)

>>63について検討してみたんだが、ちょっと微妙というか
あまり良く無さげな気がするんだが……理由をまとめてみるな。
(75)2005/04/24 18:35:14
隠者 モーガン
なぜカレーかというと。

そう、私があの伝説のカレー狂人なのだ♪
2005/04/24 18:36:12
踊り子 キャロル
>>63
占い師の判定を真贋の材料にするならば、統一占いの方がいいんじゃないかしら?
(76)2005/04/24 18:44:53
冒険家 ナサニエル
例えばヒューの言うように、真占い師をジェーンと決め打ちするとする。
そこで明日ジェーンにヒューを占ってもらって、呪殺が発生した場合は素直に真占い師確定。ヴィンセント退場で終わりだ。
だが、ジェーンが白出ししたとする。

現状で狼が勝つ為には、何度も言うように明日の判定が割れる必要がある。
黒黒ならヒューがそのまま狼なんだろうけどね。
俺は多分そうはならないと思ってる。
まあそれは置いといて。
(ぶっちゃけ明日白黒判定になった時に、黒出しした占い師に退場してもらっても良いと思ってるくらいなんだが)
ジェーンがヒューに白出しした、そこでヴィンセントがヒューを占ったら黒出ししてたとは言い切れない訳で。その裏をついたとも取れる訳になる。

…ちょっと日本語がグダグダなんだけどこれで分かるかな?
(77)2005/04/24 18:47:35
冒険家 ナサニエル
ん?何かちょっと…あれ?
一つ考え違いをしている所があるような気が。
すまんな、俺はかなり決め打ち視点から物を見てるから……。
ちょっと検討するんで黙るわ。
(78)2005/04/24 18:49:59
隠者 モーガン
>>77
うむ、わかるぞい。
ワシは、ヒューバート妖魔の可能性が結構あると思ってるから考えてみたんじゃ、呪殺が起きなければ判断材料が一つ減ることになるのう。
たしかに、判定を真贋の材料にするなら統一の方がええじゃろうな。
ワシは、初日のまとめ役を降りたことなどからヒューバート妖魔の可能性があるような気がしてな。
まあ、あんまり気にせんでくれ。
奇抜なやり方を好むワシの性格じゃ。
(79)2005/04/24 18:55:31
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバート様の反応は村人としておかしいですね。やはり…。
2005/04/24 18:55:58
踊り子 キャロル
ナッシーと考えてるのは同じことみたいね。
ヒューが人狼でないことを願うばかりか〜……。
無いとは言い切れないとこが辛い……。
2005/04/24 18:56:51
冒険家 ナサニエル
狂人モーガンが何故こんな案を出してきたのか……。
ふむ。
<中の人>
つか、この人面白いなぁ〜。推理もRPも。頭良さそうだし。
かなりこういう人好き。
</中の人>
2005/04/24 18:59:22
ごくつぶし ミッキー
モーちゃんの想定するやりかた(ヒューちゃん妖魔時
モーちゃん処刑→真占い師がヒューちゃん占わない→狼占い師がヒューちゃん占い→ヒューちゃん呪殺されない→狼占い師処刑→真占い師がヒューちゃん占い→呪殺+狼処刑で白3占1って状況に。

うん、悪くない。ってだからモーちゃん本当に霊結果以外の発言が本当に悪くないんだってば。ヒューちゃん狼と思ってるのかなぁ…?まさかね(笑)
2005/04/24 18:59:22
隠者 モーガン
ホントにヒューバートが妖魔じゃったらやばいんじゃがなぁ…。
ってか、ヒューバートが狼じゃったら統一の方がええよなぁ…、言わんほうが良かったかのう?

まぁ、どうせボツ案になるじゃろうからいいかなw
2005/04/24 19:00:17
踊り子 キャロル
ヒューが結社員だったらいいのにな♪いいのにな♪
役立たずの私なんかよりよっぽどヒューが結社の方がいいわよ!うわーん!!!
2005/04/24 19:00:29
ごくつぶし ミッキー
コーちゃん。村人ならあそこで妖魔呪殺が起きると日数減るんだから。…ってただの村人だからああ言ったのか。守護者処刑よりは良いって事だよね。

ちなみに呪殺起きない場合→狼占い師と黒判定ヒューちゃんとか言うオチが待って居そうデス。
2005/04/24 19:01:15
踊り子 キャロル
墓下(って言うのかしら?)は盛り上がってるのかしら〜
2005/04/24 19:01:30
ごくつぶし ミッキー
ちなみに妖魔呪殺を起こすのと守護者処刑を比べると、GJ起きるか起きないかが問題となりますので、妖魔呪殺が起きない状況に持って行くのが最良手。
コーちゃんが自分人間だから占われても呪殺ないですので、処刑はヒューちゃんで。と言った方がぶっちゃけ良かった。(例え妖魔でもね(笑
2005/04/24 19:03:03
ごくつぶし ミッキー
それじゃまた後で〜☆
2005/04/24 19:06:09
踊り子 キャロル
モーガン真?と口にしてみたのに全然乗ってこないってことは、本当に偽物なのね。ガッカリ。
吊られるのを嫌がってないあたり、やっぱり狂人しかないかー。
2005/04/24 19:08:22
踊り子 キャロル
占い師の発言とかアンケートとか洗いなおしてみたけど、やっぱりジェーン真ヴィン狼に見えるー。
でも、先入観があるからそう見えるだけなのかも。
うーん……。
2005/04/24 19:09:14
ごくつぶし ミッキー
あ。言い忘れ。

そんな狼の首を絞める発言をしちゃうモーちゃんが大好きだーっ(爆笑)モーちゃんふぁいとー!!
2005/04/24 19:10:29
吟遊詩人 コーネリアス
そっちの方がよかったですね…それでも退場だった気はいたしますが…。
あの時はヒューバート様妖魔もないと思っていたのに…っ。
2005/04/24 19:11:46
隠者 モーガン
>>78
ワシも検討してみたが、普通に考えたら妖魔ではない可能性のほうが高いし、今日、占わせる方が真とも限らんから、自分で言っておきながら、>>63はやっぱやめたほうがええぞい。
(2005/04/24 19:13:39、隠者 モーガンにより削除)
冒険家 ナサニエル
ただいま。考え違いかもと思ったのは俺の勘違いだった。うん。
>>79個人的に奇抜な戦法は好きだから、そういう提案は好きだよ。
今回はちょっと採用したいとは思わないが。
(80)2005/04/24 19:14:06
隠者 モーガン
>>78
ワシも検討してみたが、普通に考えたらヒューバートが妖魔ではない確立のほうが高いし、今日、占わせる方が真とも限らんから、自分で言っておきながら、>>63はやっぱやめたほうがええぞい。
(81)2005/04/24 19:14:30
吟遊詩人 コーネリアス
モーガン様、狼の首ぎりぎり絞めていたことに気付いたのてしょうか…。
2005/04/24 19:17:08
美術商 ヒューバート
(´・ω・`)
2005/04/24 19:18:35
冒険家 ナサニエル
それにしてもモーガン……俺はあんたを早々に偽って決め打ちしてて
内心やってられんと思うのだが、その中でどんどん建設的な意見を
出してくれるあんたを心底尊敬するよ。

(まぁ、これは結社としての意見じゃなく、ナサニエル個人の意見だと思ってくれ)
2005/04/24 19:18:41
踊り子 キャロル
占い師の真贋はなんとなく私の中でかたまってきたわ。
というかほぼ決めうち状態かもしれない。
後は明日の結果次第……かしら。
(82)2005/04/24 19:18:58
冒険家 ナサニエル
>>82
……俺の中でもかなり決め打ちなんだが
公開してくれとは言ったが、どちらが良いと思う?
俺としては全員オープンで明日の食いが何処に来るかで
明日の判定プラス食い状況で判断材料アップ!なんだが。
勿論、諸刃の剣でもある。この手の思考の公開はな。
(83)2005/04/24 19:22:07
冒険家 ナサニエル
うーーーーーーーーーん……
確かにヒューバートは妖魔ぽくない。
昨日のコーネリアスは人間爆発だった。
ルーサーは狼ぽい。
ベンジャミン妖魔?マジで?
2005/04/24 19:28:26
資産家 ジェーンは、広間にやって来た。
2005/04/24 19:29:33
資産家 ジェーン
みなさんに色々な案をだして頂きましたが、どの案を採用したとしても、必ずどこかで占い師の決め打ちが必要になりますのね。
(84)2005/04/24 19:29:59
踊り子 キャロル
言った方がいいのかしら。
ただ、私の場合、思い込み→発言洗い直しだったから、自分の思い込み通りにつじつまがあうように見てる部分があるのかもしれないわ。
だから他の人の判断に変に影響を与えたくないのよね。
明日まで黙っておくのがベストという気がするんだけど。
(85)2005/04/24 19:30:41
資産家 ジェーンは、ミッキー王子の墓に行っていたようだ。
2005/04/24 19:39:54
資産家 ジェーンは、ついでにトビー・ネリー・リックの墓にも。
2005/04/24 19:41:13
隠者 モーガン
すまんが急用でちょっと出かけることになった。
ワシ退場なら問題無いかもしれんが、22時までには戻ってくる予定じゃ。
(86)2005/04/24 19:42:20
冒険家 ナサニエル
やあジェーン……。
その通りだ、占い師の決め打ちが必要だ……。

>>85
俺としては言ってほしい、が君の意思を尊重する。
言いたくない理由も分かるからね。
好きにしてくれ。
(87)2005/04/24 19:45:04
踊り子 キャロル
>>87
なら言うわ。
ジェーン本物・ヴィンセント人狼だと思う。
まず、やっぱり名乗り出た状況。
狼だったら慎重になるし、様子を見ると思うのよね。
だから一番最後に名乗り出たヴィンセントさんが怪しいわ。
次に発言内容。ジェーンは積極的に不審者を探し出そうという意欲が感じられるけど、ヴィンセントさんにはそれがないように思う。これは印象論かしら。
ヴィンセントさんの体調が悪かったというのも考慮しなきゃいけないのかもしれないけどね。
で、アンケート。私はマンジロー・ルーサーが狼だったと思っているわ。
ライン消しを考えたとしても、なかなか退場候補に仲間狼をいれるのは難しいと思うのよね。
ジェーンはこの2人を占いや退場候補にいれてるわ。
それに対して、ヴィンセントは白しか占いや退場候補に挙げてない。
(88)2005/04/24 19:59:59
資産家 ジェーンは、自室でお食事をしてきますわ。
2005/04/24 20:00:06
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/04/24 20:03:48
資産家 ジェーン
キャロルさんありがとう、嬉しいわ。
(89)2005/04/24 20:04:56
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/04/24 20:05:09
資産家 ジェーンは、そう言うと、自室に上がって行った。
2005/04/24 20:07:14
踊り子 キャロル
なんか間違ってる気がしてきた〜。
いやーもうわかんねー!
2005/04/24 20:13:01
踊り子 キャロルは、でも自信があるわけじゃないんだけどね……。
2005/04/24 20:13:54
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。今日は日本酒で豚肉とニラを煮てみました。ぽん酢で食べてくださいませ。

…これは、かなり大変ですね…今日は早めに日が変わるようですが…。ヴィンセント様、頑張れ、頑張れ…。
2005/04/24 20:22:22
冒険家 ナサニエル
ラッセルはまだか……。
一応コミットは終了しているが、ヒューバートの意見も聞けていない。
22時頃には皆いるのかな?
俺としては21時更新宣言した以上、ふらふら変えるのもどうかと思うのだが48h村だしな……。

22時更新なら皆大丈夫なのか?(つまり21:30本決定)
(90)2005/04/24 20:32:14
冒険家 ナサニエル
21時までに対応出来ないならそう先に言って下さい……。
伸ばしますから……orz
2005/04/24 20:33:35
ごくつぶし ミッキー
ちなみにヴィンちゃんも大好きです。あのセーラー●ーンネタには独り言で反応めっちゃしてました(笑)

コーちゃんありがとーヾ(・ω・)ノ美味しそうだね☆
と、言うかキャロルと考え全く一緒。OK。いい感じだ。ヒュー統一占い&モーちゃん処刑でも大丈夫。

今日の更新何時かなーと思いながら見守ります(もぐもぐ←狼に喰われてるのに食べれるんだろうか…僕もゾンビ?)
2005/04/24 20:40:32
冒険家 ナサニエルは、すまんが誰か喉飴をくれと頼んだ。
2005/04/24 20:41:02
ごくつぶし ミッキー
実質今日で終わるかなーと。(30分更新やらかせば)
2005/04/24 20:41:16
隠者 モーガン
しまったぁああああ!
更新予定は21時じゃったぁぁぁぁぁ!

と思って大急ぎで帰ってきました、
が、全然進んでおらんかったのう(笑)
(91)2005/04/24 20:42:07
ごくつぶし ミッキー
あ、モーちゃんきたー!
モーちゃんもファイトだよーっヾ(・ω・)ノ
2005/04/24 20:43:16
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/24 20:43:47
見習いメイド ネリー
モーガンさん、無理して走ったりしたら、ポックリ・・・
2005/04/24 20:44:24
冒険家 ナサニエル
お帰りモーガン。
そして喉飴を有り難うヒューバート。

……21時更新の為に頑張って戻ってきてくれた者もいる事だ。
【21時に本決定、21:30に更新】とするよ。
異論がある者は言ってくれ。
(92)2005/04/24 20:45:05
隠者 モーガン
>>92
あ、ワシのことじゃったら気にせんでええぞい。
普通に用事が早く片付いただけじゃからのう。
(93)2005/04/24 20:47:05
冒険家 ナサニエル
ヒューバートは見ているのか?
何時までなら意見を出せる?
ラッセルも見ていたら、大体の目安を教えてほしいのだが。
(94)2005/04/24 20:51:53
美術商 ヒューバート
済みません、そう言えばまだ意見を出しておりませんでした(汗)
まああの、占い師の真贋はキャロル様と同意見なのですが…
私も正直公平に見れている自信が…(汗)

占いは…
私占いには異存ございません。
んー、統一占いで黒を出した方吊り…ですかね?
(95)2005/04/24 20:53:22
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば何日目かにモーガン様逝ってませんでしたっけ…??
2005/04/24 20:55:22
見習いメイド ネリー
そうでしたね、コーネリアスさん
2005/04/24 20:58:09
冒険家 ナサニエルは、すまんがもう一つ喉飴を……。
2005/04/24 21:00:57
吟遊詩人 コーネリアス
つまり今死体が動いているのですね…。
…。

モーガン様は妖魔だったのですか。(なぜそうなる)
2005/04/24 21:01:48
踊り子 キャロル
何だろう…
明日ジェーン黒判定/ヴィンセント白判定
とかになりそうな気がする!
やだなぁ…。
2005/04/24 21:01:49
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/24 21:02:01
吟遊詩人 コーネリアス
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/24 21:02:40
冒険家 ナサニエル
有り難うキャロル。21:00更新だと言っていた。
これ以上フラフラするのも嫌なので本決定とする。

【ジェーンとヴィンセントはヒューバートを占う事】

【退場者はモーガン】

モーガン、お疲れ様だ。
俺に偽者だと決め打ちされた状態は、真でも偽でもやりにくかったと思う。
その中で様々な建設的な意見を述べてくれて本当に有り難う。

ジェーンとヴィンセントの返事を確認出来た時点で、コミットボタンを押す。
本決定は出したが、意見はどんどん追加していってほしい。
(96)2005/04/24 21:03:11
資産家 ジェーンは、広間に戻って来た。
2005/04/24 21:03:29
美術商 ヒューバート
今鳩なのですが…
ちょっと鯖が不調なようなのですよね。
発言は見れているのですが。
ええと、私占いモーガン様吊りで問題ないかと。
(97)2005/04/24 21:03:44
冒険家 ナサニエル
さて、本決定が出たところで壮絶なミスリードになる危険性もあるが
俺の意見を述べておくよ。
もうそろそろ、いくらなんでも食われそうなんでな。
(98)2005/04/24 21:04:30
踊り子 キャロル
>>96
本決定了解よ。
これ以上は特に意見はないわ。
(99)2005/04/24 21:04:34
隠者 モーガン
>>96
うむ、了解じゃ!
(100)2005/04/24 21:05:51
資産家 ジェーン
了解しましたわ。
(101)2005/04/24 21:06:00
冒険家 ナサニエル
【占い師の真贋について】

結論から言おう
【ジェーン=真、ヴィンセント=狼】
狼3人は誰か
【ヴィンセント、マンジロー、ルーサー】
だと俺は考えている。

モーガンについて物凄く迷っていた。
狂人でも不審者でも有り得るからだ。
だから実は本日の占い師相互判定が黒黒でホッとした。
状況が分かり易くなったのでな。
(102)2005/04/24 21:06:26
美術商 ヒューバート
統一占いじゃなかったら、私もどちらが真か確信できてよかったのですけどね。
まあいいや。
頑張ってくださいませね、残った方々。

ああっ遺言書く時間が(汗)
2005/04/24 21:06:49
冒険家 ナサニエル
モーガン真の場合について、モーガンには悪いが考慮しない。
俺はもう王子真決め打ちだよ。

……あの時点でそこまで王子真について妄信していた訳では無い。
王子は狂か真だと状況的に判断していたが。
9割真だと思っていたが、最後の1割が…な。
安全策で言えば、王子に退場して頂くのが一番だった。
しかし退場させるのは確実に一手損だと認識していた。
ぶっちゃけ俺が真決め打ちを宣言する事で、狼に王子を食ってもらった。
真ならば食われるだろうと。狂人ならば捨て置かれるだろうなと。
王子には悪いが……。後で独り言見たら分かるので先に言っとく。
俺はこんな奴だよ。
(103)2005/04/24 21:06:55
資産家 ジェーン
ヒューバートが人狼だったら厳しいですわね。
2005/04/24 21:07:00
冒険家 ナサニエル
その上で、何故あのタイミングで食われたのか。
ミッキー真の場合、マンジロー狼と占い師内の狼にて残りは
【ルーサー、コーネリアス、ヒューバート】の中に1人。
コーネリアスの昨日の去り具合は人間臭さ爆発だった。
ヒューバートについても、>>5:89の表を見てほしい。
二日目のマンジローが退場投票1,2位を争う状態にての仲間切りは、普通に考えて可能性としては低い。
よってルーサー狼であると推測する。
王子の食われタイミングは、ルーサー狼が発覚する事によって、占い師の中に残り狼1であるのがバレるのを恐れたのでは無いかと。

>>5:89の表について、ヴィンセントの希望も気になる。
彼は白しか挙げていない。仲間を挙げるのを恐れたようにね。
白しか挙げていないというのは結果論だが。
(104)2005/04/24 21:08:40
美術商 ヒューバート
あ、本決定でたのですね(汗)
了解です。
(105)2005/04/24 21:09:11
踊り子 キャロル
ナッシー萌えー。
2005/04/24 21:09:14
冒険家 ナサニエル
そして名乗り出るタイミング。
ジェーンのタイミングから【真か狂】
ヴィンセントから【真か狂か狼】だと判断していた。
占い師の内訳が【真・狂】⇒ジェーン狂、ヴィンセント真
占い師の内訳が【真・狼】⇒ジェーン真、ヴィンセント狼
だとね。

発言内容については、ジェーンの灰に切り込んでいく発言も、ヴィンセントの淡々と論理的に述べているような論法も特に違和感は感じなかった。ただ、ヴィンセントについて一つ言わせてもらえれば>>5:69で王子が白っぽいから、ルーサーも白というのはそれまでの発言の中からは違和感を感じたな。偽者が真実を述べる可能性を考慮していない、という所に。これはまあ言いがかりかもしれんが。
そして昨日、本日のジェーンの発言内容は実に俺から見て真ぽかった。村勝利の為に尽力するね。
(106)2005/04/24 21:09:16
ごくつぶし ミッキー
だいじょーぶ。僕が役職なかったら同じ事してる☆
8割真なら真だ真だ言っておけば狼食うだろう( ゚Д゚)y─┛~~ミタイナ☆
2005/04/24 21:11:15
冒険家 ナサニエル
ここまで言っておいて、明日ジェーンからヒューバート黒判定、若しくは黒黒判定が出たらお笑い草だがな。それはそれで状況判断にはなる。俺の推測が的外れ、っていうね。
だが、明日もしも呪殺が発生せずにジェーンからヒューバート白判定、ヴィンセント黒判定が出たとしたら、パンダのヒューに退場してもらって【占占白】の状態にするよりかは、明日ヴィンセントに退場してもらいたいと思っているよ。というかそれをお願いする。呪殺が発生して【占占白白】の状態になってもな。

【これは遺言だ】

明日ジェーンから黒判定が出たら、勿論これは白紙に戻してほしい。
後、言っておくが俺はジェーンが何者であったとしても彼女を好ましく思っている。
私情は挟まずに客観的に判断したつもりだ。

(つまりRP云々は全く考慮していない。狼ならそれはそれで美味し(略 )

以上だ。
(107)2005/04/24 21:12:27
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/04/24 21:12:38
冒険家 ナサニエルは、溜息を吐いた。もうこれで俺の腹の内は全部公開したよ……。
2005/04/24 21:13:03
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル様、貴方は…漢です…。
2005/04/24 21:13:49
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルを支持した。
2005/04/24 21:14:07
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。「ミシッ」
2005/04/24 21:14:23
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンに抱き締められ吐血した。「グハッ」
2005/04/24 21:15:21
吟遊詩人 コーネリアス
冒険家 ナサニエル
死因 恋人の抱擁による複雑骨折・臓器への圧迫
2005/04/24 21:15:52
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに拍手した。
2005/04/24 21:16:09
ごくつぶし ミッキー
なのに9割って言われたんなら嬉しいね。ありがとうナッスィ(笑)

妖魔呪殺がおきてもGJが起きる事を願っているよ☆
ちなみに考えこの時点で略同じなのでこの決定には満足デス。
2005/04/24 21:17:30
資産家 ジェーン
あら……たいへんよっ

ナサニエルさん……どうしたのですか?血を吐いていますわっ。

たいへんだわっ
(108)2005/04/24 21:17:36
医師 ヴィンセント
鳩から確認いたしました。
決定了解です。
(109)2005/04/24 21:17:40
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントの決定了解を確認次第、針を進める。
(110)2005/04/24 21:17:48
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
ええ!?狼に襲われるんじゃなくてジェーンに圧死させられるって事?!

……冥利に尽きるだろうね☆
2005/04/24 21:18:52
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントの意志を確認したので、針を進めた。

……ふ……(くらり)
(111)2005/04/24 21:19:12
隠者 モーガン
さてと、ワシは旅立ちの準備をせなあかんのう…。
(112)2005/04/24 21:19:33
美術商 ヒューバート
もうこれでいいや…




さがさないでください

           ヒュー


2005/04/24 21:19:51
医師 ヴィンセント
大丈夫、君とジェーンは最後まで残れても喰ってやんないから(苦笑)
(*4)2005/04/24 21:19:59
資産家 ジェーン
でもヒューバートが人狼なら勝たせてあげてもいいかもしれないわ(笑

彼のおかげで楽しく出来たのだし。

ありがとうヒューバート。

でも人狼だったら最後に少しは口撃してあげますわよっ。覚悟しなさい。
2005/04/24 21:20:13
冒険家 ナサニエル
もうこれ以外の結論は出せなかった。
ヒューバート、ジェーン狼の場合は完敗です。

っていうか、執事とその主人が狼って
なんちゅう見合いじゃー!!
2005/04/24 21:20:25
隠者 モーガンは、資産家 ジェーン宅の貴金属類をカバンに詰めた。
2005/04/24 21:21:48
吟遊詩人 コーネリアス
ではモーガン様私とミッキー王子と一緒に。

あ、トビー君も攫っていきますので(悪びれもなくこの人は…!)
2005/04/24 21:22:23
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/04/24 21:22:30
吟遊詩人 コーネリアス
まてそこのご老人Σ
2005/04/24 21:22:41
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに別れを告げた。
2005/04/24 21:23:04
見習いメイド ネリー
モーガンさん、ここでもう一度、遺影を!
2005/04/24 21:23:09
資産家 ジェーンは、ダミーの貴金属をカバンに詰めているモーガンを見て内心笑った。
2005/04/24 21:23:13
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルに別れを告げた。
2005/04/24 21:23:15
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/04/24 21:23:27
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2005/04/24 21:23:38
吟遊詩人 コーネリアス
 
2005/04/24 21:23:43
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートに別れを告げた。
2005/04/24 21:23:50
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンに別れを告げた。
2005/04/24 21:24:01
冒険家 ナサニエルは、薄れいく意識の中でこの光景を微笑ましく思っている。走馬灯…?
2005/04/24 21:24:13
吟遊詩人 コーネリアス
遺影にはじまり遺影に終わる…?
2005/04/24 21:24:50
隠者 モーガン
さて、ナサニエルよ。
お主に言っておかねばならぬことがある。
(113)2005/04/24 21:25:10
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2005/04/24 21:25:40
資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセントに別れを吉げた。
2005/04/24 21:25:48
冒険家 ナサニエル
なんだい?モーガン。
(114)2005/04/24 21:25:58
冒険家 ナサニエル
ひょっとしてわぉーんとか無いよな……(汗)
2005/04/24 21:26:25
吟遊詩人 コーネリアス
いいですね、ドラマですね…。
2005/04/24 21:26:36
見習いメイド ネリー
ワクワク
2005/04/24 21:26:45
隠者 モーガン
実は、お前は…。
ワシの孫じゃ!

深くは言わぬが、お前には幼い頃に生き別れた妹がおるのじゃ。
結婚相手も決まった。
これからは妹を探す冒険に出るがええ。

では、皆さん…。
さらばじゃ!
(115)2005/04/24 21:27:50
吟遊詩人 コーネリアス
Σな、なんだtt
2005/04/24 21:28:04
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンにΩ ΩΩ<な、なんだってー!!
2005/04/24 21:28:26
隠者 モーガンは、たしか、名はシャーロット…、と言い旅立った。
2005/04/24 21:29:06
学生 ラッセル
昨日の段階で22時と言ったと思ったんだけど…
まだ戻れないから、一応鳩からコミット。

謎ボタンは押してある。
大体の意見はキャロル、そしてナサニエルと一緒だから、問題ないよ。
(116)2005/04/24 21:29:13
吟遊詩人 コーネリアス
それは村長の娘さんでは(ぁ
2005/04/24 21:29:23
見習いメイド ネリー
実は、ワシは…。
お前の孫じゃ!

と言って欲しかったわ
2005/04/24 21:29:26
冒険家 ナサニエル
待ってくれ爺さん!
妹って……俺は一人っ子じゃなかったのか!?

待って……!
(117)2005/04/24 21:29:32
隠者 モーガンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/04/24 21:29:47
吟遊詩人 コーネリアス
それだ!>ネリー様
2005/04/24 21:29:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
5
0
0
0
19
3
0
42
8
0
0
0
15
0