人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(389)ジェーンのお見合いR : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の15名。
見習いメイド ネリー
よいしょ、よいしょ
(ネリーは大きなバッグをふたつ、抱えている)

ヒューバートさ〜〜〜ん!
ジェーン様のお荷物、どこに運べばいいですか?
(0)2005/04/16 12:04:47
見習いメイド ネリー
とりあえず、ここに置いておくしかないわね
まだ、この大きさのバッグが六つもあるのよねえ

とりあえず、荷物を運んで、お掃除かしら
ジェーン様、ほこりがひとつでもあれば、おかんむりになっちゃうからなあ
(1)2005/04/16 12:07:05
資産家 ジェーンは、一瞬姿を見せたようだが、気のせいだったようだ。
2005/04/16 12:07:36
見習いメイド ネリー
あ、いけない。ジェーン様のお着きだわ
(2)2005/04/16 12:08:00
牧童 トビーは、馬に乗って屋敷へ戻ってきた。
2005/04/16 12:08:04
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンを慌てて迎えにでた
2005/04/16 12:08:10
吟遊詩人 コーネリアス
申し送れました、コーネリアスと申す者です…おや、自己紹介…?

☆、。・:*:`*・゜゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*`:*:・。.☆

■必要事項について、以下の項目にお答えください

お名前:コーネリアス

ご職業:歌手(シンガーソングライター)

ご趣味:歌う事は趣味でありそして生き甲斐です

ジェーン様へ一言:
コーネリアスと申します。改めて貴女に愛の歌を…

☆、。・:*:`*・゜゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*`:*:・。.☆

(書き留めて)…おや、夜が明けてしまったようですね…。そしてジェ…。

……。
(3)2005/04/16 12:08:33
吟遊詩人 コーネリアス
こちらの…使い方…難しいですorz
2005/04/16 12:09:59
資産家 ジェーン
さて……どの殿方が私の相手にふさわしいのでしょう。



ぽっ。
2005/04/16 12:09:59
牧童 トビー
どうどうどう…お疲れさま、ロシナンテ。
朝から遠乗りして楽しかったね。
後でブラシかけに行くから、厩舎で良い子にしてるんだよ。
(4)2005/04/16 12:11:01
見習いメイド ネリー
どうしたらいいのかしら。ヒューバートさんからはなにも指示を受けてないし(オロオロ
(5)2005/04/16 12:11:21
資産家 ジェーンは、顔を赤らめた。
2005/04/16 12:11:33
資産家 ジェーンは、馬車から降りて来た。
2005/04/16 12:13:50
吟遊詩人 コーネリアスは、なぜか怖気がしたのであたりを見回した。視線は、無い。
2005/04/16 12:14:37
牧童 トビー
やあメイドさん。すごい荷物だね。
どこかへ運ぶなら、僕も手伝うよ。

え?ジェーンさんが着いたの?どこ?
(6)2005/04/16 12:14:54
資産家 ジェーン
この中に……運命の人が……
2005/04/16 12:14:59
牧童 トビーは、きょろきょろと周囲を見回した。
2005/04/16 12:15:18
見習いメイド ネリー
ジェーン様、どうぞ、こちらです
(とりあえず、入ってもらうしかないわよね)
(7)2005/04/16 12:15:24
資産家 ジェーンは、満開の桜で飾られた遊歩道を歩いている。
2005/04/16 12:16:00
資産家 ジェーン
きっと居る!
2005/04/16 12:16:20
見習いメイド ネリー
坊や、ありどうとうね。まずはジェーン様のお迎えだから、あとでね
(8)2005/04/16 12:16:55
資産家 ジェーンは、立ち止まって両手で頬を押さえた。
2005/04/16 12:17:17
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさん、私も荷物をお運びいたしますよ。
トビー君もそれだけの量はきついでしょうしね。

(ジェーン様…入っていらっしゃるらしいですね。どんなお方なのでしょう…)
(9)2005/04/16 12:18:25
資産家 ジェーン
ああ……どうしよう。
顔が熱くなってしまうわ。

こんな真っ赤な顔じゃ……恥ずかしい。
2005/04/16 12:19:09
吟遊詩人 コーネリアス
しかし重いなorz
2005/04/16 12:19:45
見習いメイド ネリー
ジェーン様、もしかして、参加者のみなさんが集まるまで、じらすつもりなのかしら。もし、そうでしたら、わたし、先にお荷物をお運びしたいんですけど
(10)2005/04/16 12:23:29
見習いメイド ネリーは、この調子で喉がもつのかしら。心配になってきた
2005/04/16 12:23:50
牧童 トビーは、資産家 ジェーンを見ようと思ったが、舞い散る桜でよく見えない。
2005/04/16 12:24:05
資産家 ジェーンは、玄関に到着した。薄いヴェールで顔は良く見えない。
2005/04/16 12:24:21
吟遊詩人 コーネリアスは、様子を伺っている。
2005/04/16 12:27:09
資産家 ジェーンは、迎えに出たネリーに小さく頷いて、屋敷に入った。
2005/04/16 12:29:11
見習いメイド ネリー
もしかしたら、ジェーン様がお顔を見せて、皆さん、「ぎゃはぁ〜〜〜〜」となって、この村は終了なのかしら?
2005/04/16 12:29:30
見習いメイド ネリー
難しいわ。ここでジェーン様のお顔を見せるわけにはいかないは
2005/04/16 12:31:19
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーにささやいた「ご挨拶は後でいいかしら?」
2005/04/16 12:31:23
見習いメイド ネリー
ジェーン様、お疲れではありませんか? このままお部屋でお休みになられますか?
(11)2005/04/16 12:32:13
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに、何か懐かしい感覚を覚えている。
2005/04/16 12:32:16
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーにささやいた「そうさせて頂くわ。ご挨拶は夕方にでも……」
2005/04/16 12:33:59
見習いメイド ネリー
皆様、申し訳ありません。ジェーン様は長旅でお疲れのようですので、ご挨拶はあとにさせてください。

ジェーン様、どうぞ、こちらへ
(あああん、この部屋、あいているみたいね。勝手に使わせてもらっていいかわよね)
(12)2005/04/16 12:35:39
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに手を振った。
2005/04/16 12:36:07
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンを控室に押し込んで荷物を運び始めた。いえお手伝いは結構です
2005/04/16 12:36:29
吟遊詩人 コーネリアス
…いえ、お気遣いなく。(微笑をたたえ)

夕方にまたお会いいたしましょう、ジェーン様。
では私たちは荷物をお運びいたしましょう。
(13)2005/04/16 12:38:13
吟遊詩人 コーネリアスは、そうですかと身を退き窓際でBGMとしてハープを鳴らしている。
2005/04/16 12:38:13
牧童 トビー
そうだね、馬車の旅は疲れるからね。
ゆっくり休んで他のみんなが揃った頃に、改めでご挨拶させて頂くよ。

じゃ僕は、荷物運ぶの手伝った後、厩舎に行ってこようかな。
(14)2005/04/16 12:38:56
見習いメイド ネリー
ジェーン様、ご挨拶はなん時ということにしましょうか?
(15)2005/04/16 12:39:01
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーがちょっと心配。手伝い無しで大丈夫かな?
2005/04/16 12:40:41
見習いメイド ネリー
大丈夫よ。こんなこともひとりでできなければ、クビになっちゃうわ。気持ちだけいただいておくわ、坊や
(16)2005/04/16 12:42:09
見習いメイド ネリー
だって、今は、誰もジェーン様に会わせるわけには、いかないんだもん
2005/04/16 12:42:44
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーとトビーのやりとりを横目で見ながら慎ましくBGMを演奏中
2005/04/16 12:43:31
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに「6時くらいにさせて頂くわ」
2005/04/16 12:43:42
見習いメイド ネリー
わかりました。皆様にはそう、お伝えしておきます
(17)2005/04/16 12:44:45
吟遊詩人 コーネリアス
〜♪
2005/04/16 12:44:52
資産家 ジェーンは、参加者の葉書を熱心に読んでいるようだ。
2005/04/16 12:45:13
吟遊詩人 コーネリアス
6時…orz
ま、まあ…大丈夫でしょう…。次に来るのは9時あたりになってしまいますがね…。(ゴメンナサイ(;
2005/04/16 12:45:46
吟遊詩人 コーネリアス
……。
美形から消していってベンやミッキーやヴィンを残す。それか逆にナサニエルや私を残しておいて涙させる。

…トビーは正直私がもらいた(以下略)
2005/04/16 12:47:30
見習いメイド ネリー
皆さん、申し訳ございません。ジェーン様は只今、長旅のお疲れをとられています。
(絶対にバスルームをのぞこうなんて、しないでくださいね)

午後6時にあらためて、皆さんにご挨拶、させていただくとのことですので、それまで、お待ちください。
(ジェーン様、時間にルーズな方はお嫌いだから、その場にいなかったひとは、まず、お見合いレース、一歩後退ね)
(18)2005/04/16 12:48:56
吟遊詩人 コーネリアス
…はっ、これじゃ私は変人じゃ…!(苦悩)

ジェーン様がどのようなお顔をなさっているか…。さぞ美しい方でしょう、そう思って、いや、願っておきましょう(ぽろん♪)
2005/04/16 12:49:02
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/16 12:49:46
見習いメイド ネリーは、荷物を運んで、掃除をしてる。これが終われば一休みしよ
2005/04/16 12:50:46
牧童 トビー
6時だね、わかったよ!
じゃ、僕は厩舎でロシナンテの世話をした後、お風呂でスッキリしてから戻ってくるよ。

ネリーさん、お仕事頑張ってねっ。
(19)2005/04/16 12:56:33
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに手を振って、厩舎の方へ駆けていった。
2005/04/16 12:56:58
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに手を振った。
2005/04/16 12:58:49
吟遊詩人 コーネリアス
6時、ですね。了解いたしました。
それまで次の作品の歌詞を考えておきましょう。

…ゆる…に落…、眠りは…(仮唄ぼそぼそ詠唱中)
(20)2005/04/16 13:02:08
吟遊詩人 コーネリアスは、会った人間に一礼するとメモを取り出し歌詞を考えだした。
2005/04/16 13:02:30
牧童 トビー
oO(ジェーンさんに夢中ですっかり忘れてたけど、ここに人狼とか妖魔とかいるらしいって、自警団の人言ってたっけ)

oO(…ま、いっか)
2005/04/16 13:04:37
吟遊詩人 コーネリアス
ゆるやかに落ちる 眠りは永久を呼ぶ
星の海に揺れる  夜は静けさを増す
瞳を閉じたまま  君へと手を伸ばす

遠くで聞こえる音 悦い夢
震える体を抱き寄せ…。

いや、…良い夢にしておこう。

遠くで聞こえる音 良い夢
震える体を抱き寄せ目を閉じる
2005/04/16 13:06:00
交易商 ベンジャミン
(ヒョホホ〜
金に目が眩んだヤツらめ!
最後に結婚するのは俺っちだわい!)

俺っちは別に興味ないんだがよ、ま、どうせ暇だし顔くらいは見ておくかぃ!ヒョホホー。
(21)2005/04/16 13:06:50
交易商 ベンジャミン
早速村の一角で商売してきて儲けてきたわい。
この村は金持ちが多いからな、好都合じゃわいヒョホホ〜。

村に俺っちの別荘も建てといたわい。
なんで俺っちは時間までそこで休んでくるわーい。
(22)2005/04/16 13:09:03
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/04/16 13:12:19
交易商 ベンジャミンは、シークレットブーツの音を立てながら集会場から出て行った。
2005/04/16 13:12:51
牧師 ルーサー
わぉ〜ん;;;
もう始まってるとは・・・まずはご挨拶

初狼です
村人と守護しかやった事ありません
ご指導よろしくお願いします
(*0)2005/04/16 13:27:47
牧師 ルーサー
今はまだ表に出ません
後で又来ますので〜・・・では
(*1)2005/04/16 13:29:11
見習いメイド ネリー
でも、これでジェーン様が妖魔だったら、どうなるのかしら?
誰もジェーン様を占えなんて言えないわよね
そもそも吊るすことも許されないわ
もし、そうなるとわたしはこの身を挺してでも
ジェーン様をお守りすることになるのかしら?

人狼や妖魔のアシストになったら、ごめんなさいね
2005/04/16 13:44:33
見習いメイド ネリー
今、大変なことに気づいてしまったわ。
ジェーン様、プロローグで顔をさらしていらっしゃる・・・
2005/04/16 13:47:15
冒険家 ナサニエル
皆大変だ!

っと……ジェーンさんが到着したのかい?
どうしようかな……。

幻の地底人がいると言われる洞窟を発見したんだ。
用意をする為に一旦戻ってきたんだが6時に挨拶なのかい?

う〜〜〜〜ん……(悩)
(23)2005/04/16 14:38:34
冒険家 ナサニエル
決めた!
悪いが俺は冒険をまずは優先させてもらう。
それに、俺が成功すれば……。

帰ってこない訳じゃないしな。
6時は無理なんだが、10時までには戻ってくる。
すまない皆……。
(24)2005/04/16 14:43:20
医師 ヴィンセント
はふー少し休みに戻ってきましたよ。午後も、村外れのおばあちゃん達が来てくれって賑やかなのでまた出ますけれども…しかしあの方達は何処で私を知ったんでしょうね、私が新聞に載ったのなんて3年前神経痛の薬開発したのが最後なんですがね…
(25)2005/04/16 14:43:32
医師 ヴィンセント
ご挨拶は6時ですか…ちょっと戻ってこれそうにありませんね、私は。順番待ち構えてる方が何人もいらっしゃったので…
大きなマイナスポイントかも知れませんが、こんなことで軽々しく候補を切り捨てるような方ではないと信じて居りますよ。
(26)2005/04/16 14:51:15
医師 ヴィンセント
お嬢様妖魔希望。激しく希望(笑)
2005/04/16 14:53:09
医師 ヴィンセントは、さっき見かけた女性がお嬢様かな…とぼんやり考えている
2005/04/16 14:54:42
隠者 モーガン
ふぉ、いかんいかん、すっかり熟睡してしまったようじゃ。
ん、誰かワシを移動してくれとるのう、おまけに毛布まで。ありがとうじゃ!
(27)2005/04/16 14:54:47
隠者 モーガン
その風貌は医者ですな。
こんにちは、私はモーガンといいます。
見ての通り車椅子生活でございます。
以後、よろしゅう。
(28)2005/04/16 14:56:52
医師 ヴィンセント
あとメイドさん、貴女に伝書鳩を預けておいても宜しいですか?
適当に送っていただければ自力で私のところまで辿り着くよう仕込んでありますので、議事録をお送りくだされば幸いです。
(29)2005/04/16 14:58:08
医師 ヴィンセント
お察しの通り、医者ですよ。こちらこそよろしくお願いします、モーガンさん。
車椅子の背中は痛みませんか?最近身体に合わない車椅子を売り付ける者が増えていましてね。もしそんなことがあればご相談くださいね。
(30)2005/04/16 15:02:39
隠者 モーガン
げ、今気付いた、、、
狂人だ。
2005/04/16 15:02:43
隠者 モーガン
>ヴィンセント
ご心配ありがとうございます。
今のところ車椅子は身体にフィットしていますぞ。
しかし、近年背中が曲がってきてのう…。
時々、痛むのですじゃ。
その時はよろしく頼みます。
(31)2005/04/16 15:05:30
医師 ヴィンセント
わぉーん。
人狼医者です。あと一人は誰かな?

審問での人狼経験は無し。BBSなら何度か(しかし勝利経験無し)というへっぽこですがよろしくお願いします。
(*2)2005/04/16 15:06:51
医師 ヴィンセント
きっと車椅子業者が良心的だったんでしょうね。背中の方は、後ほど時間があれば少し診てみましょうか。

そろそろまた出かけるとします。では、また後ほど。
(32)2005/04/16 15:13:00
医師 ヴィンセントは、重い鞄を引きずるように持ちながら出て行った。
2005/04/16 15:15:57
隠者 モーガン
お優しい方ですな。

お気をつけて。
(33)2005/04/16 15:16:44
隠者 モーガン
では、私は屋敷内の散策でも。
(34)2005/04/16 15:20:04
隠者 モーガンは、散策に行った。
2005/04/16 15:21:17
美術商 ヒューバート
……っはっ!ジェーン様!!お着きでしたか…
も、申し訳ありません、お出迎えもせず(汗)
自警団長のアーヴァイン様からお話があるとの事で、伺って参ったのですが、戻ってくるのが遅くなってしまいまして…

…実はですね。
先ほどお話があった、村はずれで旅人が惨殺されていた件…
その持ち物を検証してみたところ、今回のパーティーの招待状があったそうなのです。
…恐ろしい事に、ジェーン様のお相手候補となられるべき方が…殺されてしまったようなのです…。

ですが、不思議な事が1点ありまして。
死体は4体あったそうなのですが、招待状は3枚しかなかったそうです。
(35)2005/04/16 16:08:44
美術商 ヒューバート
今こちらにいらしておられる方は、以下の12名。

☆、。・:*:`*・゜゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*`:*:・。.☆
隠者 モーガン様      :車椅子シルバーテニスクラブコーチ
医師 ヴィンセント様    :開業医
牧師 ルーサー様      :牧師、孤児院経営
双子 リック様       :お手伝い
踊り子 キャロル様     :天才ダンサー
学生 ラッセル様      :大学生、異文化方面の歴史や文化専攻
牧童 トビー様       :牧場主
冒険家 ナサニエル様    :フリーライター(冒険記を著しています)
吟遊詩人 コーネリアス様  :歌手(シンガーソングライター)
交易商 ベン・ジャ・ミン様 :自営業(ブランドのコピー品販売など)
王子 ミッキー・オイカーワ様:スーパースター(王子様)
異国人 金山 万次郎様   :尾張藩筆頭家老 松平 保孝様の家臣
☆、。・:*:`*・゜゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*`:*:・。.☆

これにメイドのネリー、私、そしてジェーン様を加えた15名が、今屋敷の中にいるわけです。
(36)2005/04/16 16:09:59
美術商 ヒューバート
…計算が合いません。
私、確かに15名の方に招待状をお送りしました。

……申し訳ございませんが、今一度、皆様のご身分を改めさせて頂く必要があるかと存じております。
ご不快に思われる方もおられるとは存じますが、審査は公平に行われるべきと考えます。ジェーン様とお会いできる幸運を、暴力により奪おうとしたものがこの中に居るのであれば、迅速に見つけ出す必要があると存じます。

おのおのが自らの身の証立てを行い、怪しいと思われる方、ジェーン様にふさわしくないと思われる方には…残念ですが、お屋敷を出て行って頂くしかないでしょう。
しかし、自らの身の証立てが…全て自分で証明するしかないとなると、やや厄介ですね…誰か探偵でも雇って、信用調査でもやらせましょうか…ううん(悩)
(37)2005/04/16 16:13:19
美術商 ヒューバート
……どうにも、今回のお見合い、一筋縄ではいかない気がしております……
申し訳ありません、私も自室で仕事をしながら、今後の方針を考えて参ります…
ジェーン様の戻られる時刻には、私も戻るように致します。
それでは…。
(38)2005/04/16 16:15:03
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/16 16:15:34
美術商 ヒューバート
……なんかおかしな事を言っておりますね。

アーヴァイン様曰く、4体の死体はいずれも旅人風。
しかも皆、旅人にしては、それぞれ整った身なりをしていたとのことです。
この村はご存じの通り、小さい村で…この時期に旅人がやってくるなど…
ジェーン様のお見合いに招待されたものであるとしか考えられないのです。

ですから、亡くなった4人の方は、いずれもジェーン様のお見合い相手であると思われるのです。
しかし、死体は4体、招待状は3枚…
1枚、どこかに消えてしまったのです…

もしや、この屋敷にいる、誰かが……
(39)2005/04/16 16:19:26
美術商 ヒューバートは、首を振りながら去っていった。
2005/04/16 16:19:43
牧師 ルーサー
はっ!

・・・瞑想(熟睡)している間に
誰かが中に入れてくださった様ですね・・・
(40)2005/04/16 16:38:59
牧師 ルーサー
夢うつつに・・・
いえ、瞑想中でもお話は聞いておりました
お嬢様登場は6時ですか
心象ダウンは痛いですが・・・少々難しいですな

今は努力致しますとしか言えません
遅れても顔は出せると思いますが・・・
(41)2005/04/16 16:41:09
牧師 ルーサーは、夢の中で何か恐ろしい女性の顔を一瞬見た気が・・・悪夢ですね
2005/04/16 16:42:23
牧師 ルーサーは、夕刻の祈りを捧げるために外に出て行った
2005/04/16 16:43:31
牧師 ルーサー
>>*2
よろしくお願いしますw

後、一人は誰でしょうね
・・・6時には来れたら来ますが、表で言ったとおり
ちょっと難しいです
後で会えたら今後を相談したいですね
(*3)2005/04/16 16:46:28
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/16 16:49:41
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/16 16:52:41
見習いメイド ネリー
ヒューバートさん、殺人事件ですの?それも四人も?
(ネリーは震えている)

あ、でもこんなこをしている暇はありませんわ
そろそろジェーン様のお着替えのお手伝いに行かないと

ヴィンセントさん、わたし、鳥さん、大好きよ
いつでも飛んできたら、お世話させていただきます
他の方も、遠慮なく申し付けください
(42)2005/04/16 16:58:41
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンの部屋に入っていった
2005/04/16 16:59:14
牧童 トビー
ただいまー。
ロシナンテにブラシかけたりしてたら、結構な時間になっちゃった。

え?殺人事件?
4人も殺されるなんて、穏やかじゃないね。
(43)2005/04/16 17:05:27
牧童 トビーは、髪の毛に絡んだ藁屑をつまんだ。
2005/04/16 17:06:07
医師 ヴィンセントは、メモを送らせた伝書鳩を手元に呼び戻した。
2005/04/16 17:07:03
牧童 トビー
身の証立てかぁ…それは難しいね。
『自分が自分自身である事』を証明するのは、本当に難しいことだよ。

とりあえず、僕はお風呂に行ってくるね。
また後で!
(44)2005/04/16 17:08:11
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/16 17:08:16
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/16 17:09:51
吟遊詩人 コーネリアス
(メモを張り)
6時、でしたね。
しかし殺人事件…。ヒューバート様のおっしゃる通りなればつまり、一人この中に招かれざる客人がいるという事に…。

その理由はやはり何が何でもここの屋敷の主にとりいりたい者の仕業なのでしょうか。物騒な事です。

明るめな旋律にいたしましょう。気分すら落ち込んでしまっては心象にも響きますからね。
(ハープをかき鳴らし)
(45)2005/04/16 17:16:44
吟遊詩人 コーネリアス
(鳴らしていたハープの弦が切れ、鋭い音と立てる)

―――!?

く、故郷の神木から削りだしたハープに不調…?何か、嫌な予感がいたします。杞憂であればいいのですが…。
(46)2005/04/16 17:20:08
吟遊詩人 コーネリアスは、不安顔で弦を張り替えるために部屋に入った。
2005/04/16 17:20:08
見習いメイド ネリー
あ、もうこんな時間
(ジェーン様の着替えってホント、大変なんだもん。色々な意味で)

ヒューバートさぁ〜〜〜〜ん
ジェーン様にそろそろご挨拶していただいてもいいかしら?
(47)2005/04/16 17:56:30
見習いメイド ネリー
あああ、もう500もpt使っちゃった。
大丈夫かしら。更新までとても喉がもちそうにないわ。
そろそろ省エネモードかしら
2005/04/16 17:58:18
資産家 ジェーンは、見習いメイド ネリーに頷いて、自室から広間に向かった。
2005/04/16 17:58:45
見習いメイド ネリー
ジェーン様、今はひとがいませんわ。出直したいところですの、わたし
2005/04/16 17:59:53
隠者 モーガン
おお!
いよいよジェーン様のご登場ですな!!!
(48)2005/04/16 18:00:27
隠者 モーガンは、いそいで戻ってきた。
2005/04/16 18:00:30
資産家 ジェーンは、広間の中央で、ヴェールを脱いだ。
2005/04/16 18:01:08
隠者 モーガン
ジェーン様!  ジェーン様!
 ジェーン様!  ジェーン様!
  ジェーン様!  ジェーン様!
ジェーン様!  ジェーン様!
 ジェーン様!  ジェーン様!
  ジェーン様!  ジェーン様!
(49)2005/04/16 18:01:36
資産家 ジェーン
みなさま、はるばるこのような田舎村にお集まり頂きありがとうございます。
素敵な殿方ばかりなのでたいへん嬉しいですわ。

この中からどなたかおひとりを選ばなければならないなんて……なんと心苦しい事でしょう。それではみなさま、一週間ほどよろしくお願いいたします。
(50)2005/04/16 18:01:49
見習いメイド ネリー
脱いじゃった・・・・ここは一度、お部屋に戻ってもらおうと思ったのに・・・・遅かったわ。この村、最大の山場を作ることができなかったわたしは戦犯ね
2005/04/16 18:02:32
隠者 モーガン
ジェーン様!  ジェーン様!
 ジェーン様!  ジェーン様!
  ジェ…!
…………。
(51)2005/04/16 18:02:54
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンの前にやって来た。
2005/04/16 18:03:30
牧童 トビーは、資産家 ジェーンに驚いた。
2005/04/16 18:03:40
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンにうろたえた。
2005/04/16 18:03:53
見習いメイド ネリー
モーガンさん!
どうされました? モーガンさん?!モーガンさん?!
(52)2005/04/16 18:03:57
資産家 ジェーン
モーガンさん、初めまして

お年は召していてもお気持はお若いのですね。
私もテニスをたしなみますので、機会があればご一緒したいですわ。
(53)2005/04/16 18:04:18
牧師 ルーサーは、せめてご尊顔だけでも・・・と戻ってきて入り口で立ちすくんだ
2005/04/16 18:04:51
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンの顔を見て卒倒しかけた。
2005/04/16 18:05:11
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンに微笑んだ。微笑むときに「だはっ」と音がした。
2005/04/16 18:05:18
見習いメイド ネリー
そ、そそそ、そ、そうですね
モーガンさん、一度、ジェーン様とテ、テニスなど、いかがですか?
(54)2005/04/16 18:05:52
隠者 モーガン
あ…、は、はい…。
えぇ、そ、そうですな機会があれば是非…。

………、
(55)2005/04/16 18:05:59
資産家 ジェーンは、牧童 トビーの前にやって来た。
2005/04/16 18:06:14
吟遊詩人 コーネリアス
……。
…………。

さきほどの弦はこれだったのか……!!!
(2005/04/16 18:07:08、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
牧師 ルーサー
.oO(あ、悪夢じゃありませんでしたか;)
(56)2005/04/16 18:06:41
資産家 ジェーン
トビーくん、初めまして

まだ小さいのに牧場主なんて、とっても頼もしいわ。
私……馬に乗ってみたいのだけれど……もし良かったら乗せてもらえないかしら?
(57)2005/04/16 18:06:53
吟遊詩人 コーネリアス
……。
…………。

…さきほどの弦はこれだったのか……!!!
2005/04/16 18:07:00
資産家 ジェーンは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2005/04/16 18:07:34
隠者 モーガンは、逃げ出した! しかし玄関の段差に阻まれた。
2005/04/16 18:07:57
牧師 ルーサーは、資産家 ジェーンに見つめられて石になりかけた
2005/04/16 18:08:20
牧童 トビー
初めまして、ジェーンさん。この度はお招きありがとうございます。
僕はトビアス・リンデロート。トビーって呼んで下さいね。

ジェーンさんが死んだ僕のママにそっくりで、すごく驚きました。
しばらくの間、よろしくお願いします。
(58)2005/04/16 18:08:23
資産家 ジェーン
ルーサーさん、初めまして

孤児院の経営をなすっておいでだそうですね。尊敬いたしますわ。さぞかし大変なのでしょうね。

ぽっ。
(59)2005/04/16 18:08:24
見習いメイド ネリー
さあ、さあ。どうぞ、牧師さんもジェーン様のところへ
坊やも!
(今さら逃げようなんて思わないでよ。そんなことされたら、わたしとヒューバートさんがとんでもない目にあうわ)
(60)2005/04/16 18:08:31
吟遊詩人 コーネリアス
.oO(先ほどの弦…そしてあの怖気のする寒さ…原因はここの主人だったとは…!!)
(61)2005/04/16 18:08:44
牧童 トビーは、資産家 ジェーンにっこり微笑んだ。
2005/04/16 18:08:45
隠者 モーガンは、牧童 トビーを尊敬した。
2005/04/16 18:09:58
吟遊詩人 コーネリアス
(…トビー君、驚かない所がえらいですね。…そして母親に似ている、という文句は子供だからこそ使える技…さすがです)
2005/04/16 18:10:08
牧師 ルーサー
ははは、初めまして・・・ゴホン・・・

お、お会いできて光栄です・・・ゲホゲホ
(62)2005/04/16 18:10:26
美術商 ヒューバートは、資産家 ジェーンのうしろにそっと控えている。
2005/04/16 18:10:27
資産家 ジェーン
トビーくん、私があなたのお母様にそっくりですってね。光栄ですわ。
(63)2005/04/16 18:11:17
牧師 ルーサーは、恐怖に口が渇いて上手く話せない
2005/04/16 18:11:38
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスの前にやって来た。
2005/04/16 18:12:09
資産家 ジェーン
コーネリアスさん、初めまして

私も音楽は大好きですわ。是非あなたの歌を聞かせてください。さぞかし素敵な歌声なのでしょうね。

ぽっ。
(64)2005/04/16 18:12:48
牧童 トビー
ジェーンさんが、本当に僕のママにそっくりで、驚きました。

明日も天気が良かったら、僕の馬で散歩に行きましょう。
ロシナンテは賢い子だから、暴れたり急に走ったりしないですよ。
(65)2005/04/16 18:13:18
隠者 モーガン
.oO(この世で最も美しく、最も賢く、最もお優しい)
         ↑
        ウソん?
(66)2005/04/16 18:14:03
美術商 ヒューバート
(少々遅刻してしまいましたので、このまま控えておりましょう…)

(それにしてもジェーン様、相変わらずお綺麗で…
皆ジェーン様の美貌に驚愕しておりますな…ふふふ)
(67)2005/04/16 18:14:19
資産家 ジェーン
トビーくん、ありがとう。
是非そうしましょう。馬に乗ってお散歩なんて素敵だわ。
(68)2005/04/16 18:15:22
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンにおずおずと一礼した。手が震えている。
2005/04/16 18:15:26
吟遊詩人 コーネリアス
…は、はじめまして、ジェーン様。お会いできて光栄です。

私の歌などでよろしいのでしたら、この見合いがどういった結果を生み出したとしても私は貴女の為に歌いましょう…。
(69)2005/04/16 18:15:33
資産家 ジェーン
コーネリアスさんは目がお見えにならないのですね。どうぞ……私の顔を触ってくださいまし。少し恥ずかしいですけど……

ぽっ。
(70)2005/04/16 18:17:00
吟遊詩人 コーネリアス
.oO(この世で最も美しく、最も賢く、最もお優しい…いえ、来た時には…覚悟していた事じゃないか、コーネリアス!退くな、退くんじゃない…!!)
(71)2005/04/16 18:17:07
隠者 モーガンは、おどろきすくみあがっている。
2005/04/16 18:17:20
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスの腕を取って強引に顔を触らせた。凄い力だ。
2005/04/16 18:17:29
ごくつぶし ミッキーは、戻ってきたが、何だか皆が変な雰囲気で不思議そうだ。
2005/04/16 18:17:59
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンにあいまいに微笑んだ。
2005/04/16 18:19:08
吟遊詩人 コーネリアス
心の目が私に全てを見せてくださいます。…事象とはそういう事です。
いえ、偽るのはよしましょう。目を閉じているだけで見えてはいるのですよジェーン様。弱視なのであまり長い間目を開けている事はできませんがね。
(72)2005/04/16 18:19:08
資産家 ジェーンは、ごくつぶし ミッキーの前に飛んで来た。どうやら本命らしい。
2005/04/16 18:19:13
見習いメイド ネリー
ミッキーさん、どうされました? さあ、ジェーン様の前へ
(逃がさないわよ!)
(73)2005/04/16 18:19:30
ごくつぶし ミッキーは、辺りを見回し、ヒューバートを見つけて近づいた。
2005/04/16 18:19:35
隠者 モーガンは、血圧急上昇中!
2005/04/16 18:19:55
牧師 ルーサー
.oO(耐えろ、耐えるんだルーサー・・・
元より「最も賢く、最もお優しい」に期待して
来たのでは無いですか!

落ち着いて、そう落ち着くのです・・・ガクガク)
(74)2005/04/16 18:20:06
吟遊詩人 コーネリアス
…これでジェーン様が狼でしたら面白い事になりますね。いえ、妖魔であればもっと面白い事に…。

この村にジェーンに対抗できるものはいない…(ぼそ)
2005/04/16 18:20:10
資産家 ジェーン
ミッキーさん、初めまして

あ……あの……まさか本当に来ていただけるとは……思って居ませんでしたわ。私感激ですわっ。

ぽっ。
(75)2005/04/16 18:20:19
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンに大丈夫ですかと水を手渡した。どこから持ってきた。
2005/04/16 18:20:51
隠者 モーガン
ああぁ、コーネリアスさん、どうも。

ゴクゴクッ
…………。
(76)2005/04/16 18:22:08
ごくつぶし ミッキー
えええええ!? あの人がベイベー?
(近づく前にネリーとジェーンに発見されてしまった!ミッキーは回り込まれた!)

ふむ。(ジェーンを良く良く眺め、それからニコリ)
はじめましてベイベー、僕は君たちの王子様のミッキーさ!
(77)2005/04/16 18:22:10
吟遊詩人 コーネリアス
(爆笑中)

み、ミッキー王子さすがすぎる…!!(笑)
2005/04/16 18:23:52
ごくつぶし ミッキー
。o(なんだ、周りの人たちが変な縦線背負っているからどんな女性かと思ったら、可愛い僕のベイベーの一人(ファン)じゃないか。ベイベーが一体なんだっていうんだ?(プンスカ)
(78)2005/04/16 18:25:04
牧師 ルーサーは、何てお似合いな嬢×王子・・・くっついてくれ!と念を飛ばした
2005/04/16 18:26:05
ごくつぶし ミッキーは、無駄にポーズを決めてファンサービスを忘れない。
2005/04/16 18:26:12
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに心の中だけで拍手した。是非お幸せに。是非。
2005/04/16 18:26:59
隠者 モーガンは、ジェーン様と牧師はお似合いだと思った。
2005/04/16 18:27:10
見習いメイド ネリー
.oO(お見合いのほうはどうにかなりそうね。でも、心配は殺人事件ね。ヒューバートさん、自警団の方から詳しいお話を聞かれてきたのかしら?)
(79)2005/04/16 18:27:15
隠者 モーガンは、ジェーン様と詩人もいけるな、と思った。
2005/04/16 18:27:44
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンを怪訝そうに見た。
2005/04/16 18:27:58
ごくつぶし ミッキー
どんな容姿の娘だろうとこの広い心で受け止め、その女性にとっての王子様になる。それが、この僕がスーパースターたる所以、だよ。(ちっちっちと指を振りやっぱり無駄にポーズ)
2005/04/16 18:29:03
隠者 モーガン
あぁ、ネリーさん。
ワシは身体が不自由でのぉ。
手の空いてるときでいいから車椅子を押して移動を手伝ってくれんかのう?
(80)2005/04/16 18:30:48
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーの方が好みだ。
2005/04/16 18:31:36
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに微笑んだ。いつでもお手伝いさせていただきます
2005/04/16 18:32:18
見習いメイド ネリーは、でも、絶対に逃走はさせないわ!
2005/04/16 18:32:41
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/04/16 18:33:17
交易商 ベンジャミン
ヒョホホ〜
遅れてすまないわい。

…ところでジェーンってのはどいつだぃ?ヒョホ
(81)2005/04/16 18:33:40
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーの目に何か思惑を感じた。
2005/04/16 18:34:33
ごくつぶし ミッキー
ああ、そう言えば自警団員が慌しく動いていたようだけど、何でも殺人事件だとか。
ベイベー会いたさに人まで殺されるとは、ベイベーも罪な人だね☆

。o(でも、呼ばれた僕に会いたいベイベーの仕業で、紛れ込んでいるかもしれないな。まいったな)
(82)2005/04/16 18:34:41
牧師 ルーサーは、ちょっと落ち着くために外の空気を吸ってきます;と出て行った
2005/04/16 18:36:36
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミンの前にやって来た。
2005/04/16 18:36:37
資産家 ジェーン
ベンジャミンさん、初めまして

ブランド品を扱っていらっしゃるのですね。もしかしたら私もあなたから買った品物を持っているかも知れないわ。

どうぞよろしく。
(83)2005/04/16 18:37:25
交易商 ベンジャミン
なんだい、殺人事件だって?
そんなのは自警団にでも任せておけば安心だわい
ヒョホホ〜

(自警団員に札束をつかませて)

俺っちの別荘の警護もしっかり頼むわい
ヒョホホホ〜
(84)2005/04/16 18:37:32
ごくつぶし ミッキーは、あ、と用事を思い出した。
2005/04/16 18:37:57
交易商 ベンジャミン
な、なんだって…
あ、あんたがジェーンさんかぃ…?



…………
(85)2005/04/16 18:38:25
交易商 ベンジャミン
48時間村ははじめてなんだけど、
やっぱりマッタリなようだな。


いや、面白いわいヒョホホー
2005/04/16 18:39:09
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンを応援した。
2005/04/16 18:39:32
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキー逃がすものですか!
2005/04/16 18:39:38
資産家 ジェーン
そう。私がジェーンです。
あんまり見つめないでください。慣れてないの。
(86)2005/04/16 18:40:12
ごくつぶし ミッキー
すまないねベイベー☆
僕はベイベー達からのファンレターの返事を書かなきゃいけない仕事が有るんだ。夕食の時間のようで物凄く心引かれるんだけど、僕に会えないで寂しがっているベイベー達の気持ちも大事だから、僕は返事を書いて来なくちゃいけない。

それじゃ、また後で来るよ☆
(87)2005/04/16 18:40:35
ごくつぶし ミッキーは、ジェーンとネリーの手を取り、手の甲にキスをして去っていった。
2005/04/16 18:41:28
牧師 ルーサー
次21時半位に来たいと思っています
が、土日は予定が確定しにくくて・・・

メモに貼ったとおりのスケジュールですのでよろしくそれでは!
(*4)2005/04/16 18:42:21
資産家 ジェーンは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/04/16 18:42:23
美術商 ヒューバートは、出入り口を抑えている。逃がしはしませんよ皆様。
2005/04/16 18:43:59
資産家 ジェーンは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。「だはっ」
2005/04/16 18:44:39
隠者 モーガンは、魂が抜けかけている。
2005/04/16 18:44:41
交易商 ベンジャミンは、思わずルパンダイブをした。
2005/04/16 18:45:41
交易商 ベンジャミン
な、なんてべっぴんなんだあんた!
正直、あんたの資産の方が興味があったが…

なんて美人なんだわい!!
一目ぼれしたわい!!!

こりゃ絶対に結婚してやるわい!
ヒョホホホホホ~~~
(88)2005/04/16 18:46:46
交易商 ベンジャミンは、闘志を燃やしている。
2005/04/16 18:47:23
隠者 モーガンは、…逝った。(後でまた来ます。)
2005/04/16 18:47:46
交易商 ベンジャミンは、スキップしながら出て行った。ヒョホホ〜
2005/04/16 18:51:25
美術商 ヒューバート
…ふむ。ご挨拶も大体済みましたかな?
後の方はまた夜に、ということで。

ところでジェーン様、このような日に良からぬ事をお伝えするのは心苦しいのですが


〜略〜


という訳で、この中に不審者が紛れている可能性があるのです。
対応如何いたしましょう?
(89)2005/04/16 18:52:28
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーン様、ヒューバート様、ネリー様、申し訳ありませんがしばらくのあいだ自室に居ることとします。
フ…、皆様の様子を眺めていてようやくサビが思いつきましたよ。フフ…。

錆びついた鎖を砕き空へ…君へ…。
(ぶつぶつぶつ)
(90)2005/04/16 18:57:20
資産家 ジェーン
ヒューバート……あなたが言う不審者というのは……アーヴァインも言っていた人狼の事なのかしら?

まあ恐い。
(2005/04/16 18:57:36、資産家 ジェーンにより削除)
吟遊詩人 コーネリアスは、歌詞のメモを取りながら自室に篭った。また夜に。
2005/04/16 18:57:32
資産家 ジェーン
ヒューバート……あなたが言う不審者というのは……アーヴァインさんも言っていた人狼の事なのかしら?

まあ恐い。
(91)2005/04/16 18:57:58
吟遊詩人 コーネリアス
翼折れた鳥は 今日も空を見上げる
腕に絡まる糸 手繰りよせずにただ

落ちる涙の理由を知り それでもまだ立ち止まる?
たどり着いた答えがあるなら

錆びついた鎖を砕き空へ 君へ
全てを解き放ち今    跳ぶ

…よし、ここまでは…。(さらさらさらさら)
2005/04/16 19:01:49
美術商 ヒューバート
人狼…
まさか、そのような者が、この屋敷に…?

一先ず、これ以上不審者が入って来れないよう、村の入り口を一時的に封鎖させましょう。
出入りを1箇所に絞り、自警団に検問させるのがよいかと存じます。

同時に…やはり我々の中に潜んでいる不審者を探すてだても…考えた方が宜しいかと。

まずは自警団の方、早速手配して参りましょう。
暫く失礼致します。
(92)2005/04/16 19:11:05
吟遊詩人 コーネリアス

錆付いた鎖を砕き君へ
全てを解き放ち今翔ぶ
真っ白な 輝いた
地平線 乗り越えて
遥かカナタ遠く目指して

…このくらいですかね。ハープだけではなくギターも持って来ればよかった…。
2005/04/16 19:56:12
資産家 ジェーン
人狼とは違う不審者がいるって事なのかしら?
少し自室でその事について考えてみますわ。

また夜に降りて参りますわ。
(93)2005/04/16 19:57:20
牧童 トビー
不審者に人狼か…
せっかくのジェーンさんのお見合いなのに、嫌な事件が起こっちゃったな…

まだ、帰ってきてない人も何人かいるけど、みんな無事に戻ってくると良いな。
僕も一旦部屋に戻って、ちょっと休んでくるね。
(94)2005/04/16 20:19:41
見習いメイド ネリー
そろそろ皆さん、広間にお集まりかしら
早く料理の準備を終えなきゃ
くんくん
ぎゃ〜〜〜お鍋がこげてるうぅ
(95)2005/04/16 21:03:51
冒険家 ナサニエルは、泥だらけの姿で屋敷に戻ってきた。
2005/04/16 21:38:50
冒険家 ナサニエル
只今戻った。

全く……地底人を追って洞窟に潜ったはいいが
気が付けば地上に出てたり、毒矢が飛んできたり
巨石が転がってきたりと散々だったよ……。
収穫はゼロだ。
明日も再調査が必要だな……。
(96)2005/04/16 21:39:20
冒険家 ナサニエル
それにしても何かあったのか?
村の入り口がやたらと物々しい警備になっていて
入るのにも一苦労したのだが。

……ジェーンさんのご挨拶には間に合わなかったな。
気分を悪くされてないと良いのだが……。
(97)2005/04/16 21:41:15
資産家 ジェーンは、広間に降りてきた。
2005/04/16 21:41:50
資産家 ジェーン
ナサニエルさん、初めまして

冒険をなさるんですね……
私も機会があればご一緒したいですわ。


ええと?冒険は危険だから?あなたを連れてはいけない?

うふふ。こう見えても結構アウトドア派なんですよ。
小さい頃はおてんばだったし。

是非ご一緒したいですわ。
(98)2005/04/16 21:42:30
冒険家 ナサニエル
おお!貴女がジェーンさんか!
初めまして、ナサニエルと申します。


……思ったとおりの、いや、想像以上に素敵な方で
俺は嬉しい……。

ああ、是非。
機会があれば今すぐ此処から攫っていきたい、なんて
言っても良いかな?
(99)2005/04/16 21:46:14
冒険家 ナサニエルは、昔から美的センスが他の人からズレていると言われている。
2005/04/16 21:46:52
牧童 トビー
壁|ω・)
今のところライバルは、ベンジャミンさんとナサニエルさんかな。
2005/04/16 21:52:34
冒険家 ナサニエルは、自分が泥だらけなのに気が付いて顔を顰めた。
2005/04/16 21:53:00
冒険家 ナサニエル
あ……すまないこんな格好のままで。
いくらなんでもご婦人の前に出るには失礼だったよな。
ちょっと風呂に入って綺麗にしてくるよ。
(100)2005/04/16 21:53:30
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルのセリフに照れて、両手で頬を押さえている。
2005/04/16 21:58:09
牧師 ルーサー
わぉーん
・・・ってまだ来てないのですね、あと一人

まぁ、土曜日ですからねー
(*5)2005/04/16 22:06:22
学生 ラッセルは、あてがわれた部屋からゆっくりと出てきた。
2005/04/16 22:22:39
学生 ラッセル
ごめんなさい、どうやら昨日部屋をいただいてからそのまま荷解きをしつつ眠ってしまったみたいです。

いつのまにか招待客が全て集まってらっしゃるようですね。
ジェーンさんにお目にかかったら、是非今研究している内容についてお話したいなぁ。
東の小国に伝わる、妖怪という人ならざるものたちの伝承を研究中で…、それもこの本に絵姿などがあるんですけど…
(101)2005/04/16 22:25:44
学生 ラッセルは、ゆっくりあたりを見回してから、ジェーンに目を留めた。
2005/04/16 22:27:02
学生 ラッセル
……だ、ダイダラボッチ…!!!
(102)2005/04/16 22:28:22
異国人 マンジロー
でら遅くなってまったがや・・・
心配させてどえりゃーすまなんだな・・・
今回初めて人狼やるで、色々判らんこともあるけど、仲良くしてやってちょーよ
(*6)2005/04/16 22:30:55
牧師 ルーサー
ダイダラボッチ(爆笑)

ん〜勝手にラスト人狼予想〜
キャロルさん辺りだと設定的に面白いですが
プロロの行動がヒュー氏の事件とぴったんこで
いきなり疑惑満点ですね;
(*7)2005/04/16 22:31:46
牧師 ルーサー
おおw
わぉーんです!
(*8)2005/04/16 22:32:16
冒険家 ナサニエルは、こざっぱりとした姿で風呂から出てきた。
2005/04/16 22:32:44
牧師 ルーサー
初狼だらけですねw

審問は初と言っていましたが
医者殿に騙りは期待しちゃいましょうか・・・
(*9)2005/04/16 22:33:39
異国人 マンジロー
毛唐っちゅうのは、どえりゃー広いだな・・・
ちょっと海辺まで行こうと思っとったら、どえりゃー遅くなってまったが・・・
んで、ジェーンいうのは、おみゃーさんか?
(103)2005/04/16 22:33:44
資産家 ジェーン
ラッセルさん、初めまして

お勉強に励んでおられるのですね。
異文化というのはどのようなものなんでしょう?

妖怪ですって?人狼なんかも妖怪の一種ですの?
(104)2005/04/16 22:36:01
資産家 ジェーン
マンジローさん、初めまして

はるばる来ていただいてありがとうございます。どうぞごゆっくりなさってくださいね。あなたの実家にはあなたがここに居る事は内緒にしておきます。

あなたの故郷についてもいろいろ聞かせて頂きたいですわ。
(105)2005/04/16 22:36:33
冒険家 ナサニエル
やばい普通にジェーン萌えー

普通に口説こうっとw
2005/04/16 22:37:01
学生 ラッセル
……………はっ…、

あ、ああ、そうですね!
人狼もある種の妖怪といえるかもしれませんね。
彼らは人間に化けているが人間じゃありませんから。
(106)2005/04/16 22:38:37
学生 ラッセルは、目の前にいるのが妖怪じゃないかと疑っている。
2005/04/16 22:38:39
医師 ヴィンセント
ただ今帰り着きましたよ。
おぉ、貴女がジェーン様でございますか?これは…えーと…お会いできて光栄でございます。
(107)2005/04/16 22:39:04
資産家 ジェーン
ヴィンセントさん、初めまして

病気で困っている方を助けるのがお仕事なのですね。
素晴らしいわ……素敵。

ぽっ。
(108)2005/04/16 22:40:13
学生 ラッセル
(いけない、目が離せない!)
(109)2005/04/16 22:40:30
医師 ヴィンセントは、看護師にはどうかな…と悩んでいる。そういえばニーナは?
2005/04/16 22:41:04
冒険家 ナサニエル
(そういえばラッセル君……だったっけ?
【ダイダラボッチ】とは何の言葉だい?)
(110)2005/04/16 22:42:41
学生 ラッセル
(え?え、ええーと………じぇ、ジェーンさんそっくりの…………(悩)………生き物です。)
(111)2005/04/16 22:44:17
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに小声で伝えた。
2005/04/16 22:44:22
医師 ヴィンセント
マンジローさん、改めてルーサーさんも以後よろしく。
騙りには…まぁ心構えはしておきます。

明日も夜まで往診予定ですが(爆)
(*10)2005/04/16 22:44:40
学生 ラッセル
(寧ろ、彼女こそが本物の…!)
(112)2005/04/16 22:45:08
学生 ラッセルは、妙な真剣に満ちた視線でジェーンを見つめている。
2005/04/16 22:45:12
異国人 マンジロー
(『じぇーんさんとやら・・・
おみゃーさん、宮仕えでもしとっただか?
裳着の歳はとっくに過ぎとるのに、今頃お見合いだとは・・さては、どっかの後家さんか?』
なんてこと言ったら追い出されそうだがや・・・)
また、奥ゆかしそうなお嬢さんだがや
(113)2005/04/16 22:45:14
牧師 ルーサー
よろしくお願いしますw

私も明日は怪しいですね〜
ちょろちょろは来れますが・・・
(*11)2005/04/16 22:46:14
冒険家 ナサニエル
(そうか…彼女にそっくりだということは
さぞ可愛らしい生き物なのだろうね……)
(114)2005/04/16 22:46:46
冒険家 ナサニエルは、本気と書いてマジと読むぐらい本気だ。
2005/04/16 22:47:16
美術商 ヒューバート
〜ここまでのまとめ〜
☆、。・:*:`*・゜゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*`:*:・。.☆
隠者 モーガン      :見習いメイド ネリーの方が好みだ
医師 ヴィンセント    :看護師にはどうかな…と悩んでいる
牧師 ルーサー      :恐怖に口が渇いて上手く話せない
双子 リック       :(面会未)
踊り子 キャロル     :(面会未)
学生 ラッセル      :……だ、ダイダラボッチ…!!!
牧童 トビー       :母親にそっくり
冒険家 ナサニエル    :機会があれば今すぐ此処から攫っていきたい
吟遊詩人 コーネリアス  :退くな、退くんじゃない…!!
交易商 ベン・ジャ・ミン :な、なんてべっぴんなんだ!
王子 ミッキー・オイカーワ:可愛い僕のベイベーの一人
異国人 金山 万次郎   :また、奥ゆかしそうなお嬢さんだがや
☆、。・:*:`*・゜゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*`:*:・。.☆
(115)2005/04/16 22:48:07
学生 ラッセル
(……ボクは、貴方ならジェーンさんにお似合いだと今心から思いました。)
(116)2005/04/16 22:49:07
牧師 ルーサーは、気を落ち着かせ戻ってきた・・・が、入り口で足が竦んで動けない
2005/04/16 22:49:19
異国人 マンジロー
[なさにえる]とか言うたの・・
おみゃーさん、「でーだらぼっち」も知らんのか?
たーけたこと言うでにゃーよ
まったく・・・毛唐の奴らはそんなこともしりゃーせんのか・・・
「でーだらぼっち」いうのは、海におる化けもんでな、普段はおとなしいんだけど、満月の晩になると暴れだすんじゃよ。
(117)2005/04/16 22:49:22
学生 ラッセルは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/04/16 22:50:05
異国人 マンジロー
明日はそこそこ・・・ヒマな予定だでよー
それなりには来れると思うがね・・・
(*12)2005/04/16 22:50:09
学生 ラッセル
なっ、何を言い出すんですか急に!
気をつけてくださいよチョンマゲさん!
(118)2005/04/16 22:51:12
学生 ラッセルは、狼狽している。
2005/04/16 22:51:14
牧師 ルーサー
.oO(深呼吸だルーサー・・・
「最も賢く、最もお優しい」だけは真実だと
そう、深く信じろ・・・そうだルーサー)
(119)2005/04/16 22:52:08
冒険家 ナサニエル
化け物……?

?????

ああそうか、異国の方。
君はまだこの国の言葉に慣れていないようだね。
(120)2005/04/16 22:52:21
学生 ラッセル
…あ、そんなところで立ち尽くしてないで、貴方も入ってきたらいかがですか?
そこは寒いでしょう?
(121)2005/04/16 22:53:44
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに声をかけて話題を転換しようとした。
2005/04/16 22:53:54
美術商 ヒューバート
…ふむ。まだご挨拶がお済みでない方がいらっしゃるようですね…
ひとまず全員が集まることが先決でしょうか。
不審者探しはそれからといたしましょう…
いかがでしょうか、ジェーン様。
(122)2005/04/16 22:54:02
美術商 ヒューバート
(…にしても…
子供が二人…
老人が一人…
そ…そして…「踊り子」…!?
わ、私は宛先を…間違えたのだろうか…あああああ、どうしようどうしよう…

…まあ、今のところなんとかお見合いも形になりそうだし…大丈夫かな)
(123)2005/04/16 22:54:37
美術商 ヒューバートは、結構ポジティブシンキングな男だ。
2005/04/16 22:54:47
隠者 モーガンは、息を吹き返した。
2005/04/16 22:56:13
牧師 ルーサー
はっ!どうも失礼・・・考え事を
(124)2005/04/16 22:56:53
異国人 マンジロー
で、方針としてはどうするだ?
占い騙り一人+霊能者騙り一人でいくか?
霊能者やめて、結社騙る?
(*13)2005/04/16 22:56:57
隠者 モーガン
ハッ!?

今、三途の川が見えた気がしたが…、気のせいかのう。
(125)2005/04/16 22:57:16
牧師 ルーサーは、足を無理矢理前に動かすように中に入ってきた
2005/04/16 22:57:30
隠者 モーガン
おや、学生さんかね?

私も妖怪に関してはちと詳しいぞ。
(126)2005/04/16 22:58:24
牧師 ルーサー
結社騙りが成功しているログは見たことが無いです;

無難なのは占に1で、残り潜伏
霊能CO前にいきなり占先や吊先指定された時に
霊能に出るとかでいいんじゃないですかね。
(*14)2005/04/16 23:00:02
異国人 マンジロー
りょーかい
ほんじゃ騙りはお医者さんに任せるかね
(*15)2005/04/16 23:01:56
美術商 ヒューバート
ええと、それでは皆様、宴もたけなわではございますが…
申し訳ありませんが一旦失礼いたします。
溜まった仕事を片づけて、そのあとアーヴァイン様にまた詳しいお話を伺って参りますので。
明日の昼には大体の方針をお話しできるかと存じます。

では、お休みなさいませ…
皆様はまだまだ、ジェーン様と楽しいひとときをお過ごし下さいますよう。
(127)2005/04/16 23:02:24
資産家 ジェーン
>>122
そうね。そういたしましょう。

ところで、ヒューバートはどうやって不審者を探せば良いと思う?
(128)2005/04/16 23:02:34
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/04/16 23:02:58
学生 ラッセル
ラッセルと申します。よろしくお願いします。

えーと…モーガンさん、でしたっけ?
貴方も、ダイダラ…ジェーンさんとお見合いのためにわざわざこちらまで?
(129)2005/04/16 23:03:26
隠者 モーガン
やはり妖怪といえば河童じゃろうな。
(2005/04/16 23:04:02、隠者 モーガンにより削除)
牧童 トビー
…はっ!現実!?
うっかり居眠りしてたみたいだ。

>>115のまとめから、今ぶっちぎりで怪しいのは、キャロルさんかなぁ。
(130)2005/04/16 23:04:56
牧師 ルーサー
夕刻会えなかった方々が多いようで・・・
ルーサーと申します
よろしくお願いします
(131)2005/04/16 23:05:09
隠者 モーガン
ラッセルよ…。
それは言うでないぞ。
これはきっと何かの間違いなんじゃ…、(ブツブツ…)
(132)2005/04/16 23:05:20
医師 ヴィンセント
結社騙りは危険ですわ…流石にリスクでかいから騙るなら占霊どちらか決めて片方は狂人任せかなぁ
(*16)2005/04/16 23:05:42
牧師 ルーサー
卍さんは、今までやった事がある役職は?
(*17)2005/04/16 23:05:52
牧師 ルーサー
霊能は、先に吊られる可能性が高いので
できればそっちは狂人にまかせたいですよね
まぁ、占いに出てくれてもいいですけど

霊能は、ぶっちゃけ確定しちゃっても
そんなにイタくないですし、ね
(*18)2005/04/16 23:07:51
冒険家 ナサニエル
ん?不審者?何の話だい?

(ナサニエルは、周囲にいた人にここまでの話を聞いた)

なんてこった……こんな素晴らしい出会いの場を
邪魔しようとするのがいるというのか……。
(133)2005/04/16 23:08:44
異国人 マンジロー
(殿・・・拙者に「見聞を広くもて」とおっしゃったのは、こういう怪物を見て来いいうことだっただな。
ほんでも、お婆から聞いた[でーだらぼっち]を本当に見ることになるとは、さすが毛唐は広いなも)

お見合いはええんだけど、仲人さんがおらへんぞ。どうするつもりだがね?
(134)2005/04/16 23:09:31
吟遊詩人 コーネリアスは、歌詞をまだ練っていた。
2005/04/16 23:10:49
学生 ラッセル
あ、ああ、ごめんなさい。

そうですね。ボクもまさか妖怪がお見合い(モゴモゴ

……え?人狼?
そんな御伽噺に多い存在がホントにいるんですか?
(135)2005/04/16 23:10:51
異国人 マンジロー
両方名古屋弁で話すの大変だから、こっちは普通に話すことにしよ

村人と、霊能者しかやったことありませーん
(*19)2005/04/16 23:10:58
医師 ヴィンセント
あ〜伝書鳩がストライキ起こしてなかなか議事録が読めないですねぇ…
まぁ騙りは明日以降なら様子見て出るとします。慣れて無いけど(爆)
(*20)2005/04/16 23:11:18
牧師 ルーサー
.oO(幅広い年代層・・・職業・・・人種・・・
この選択を見ると、確かに心の幅は広い方のようだ

頑張れルーサー・・・
せめて心象上げて寄付金ゲットだ)
(136)2005/04/16 23:12:38
隠者 モーガン
なんじゃ?
人狼じゃと!!!

まさか、あの伝説の生き物【人狼】が出たと言うのか?
(137)2005/04/16 23:13:11
医師 ヴィンセント
役職経験なら妖魔以外はやりました。ためになってるかは激しく謎ですが(苦笑)
(*21)2005/04/16 23:13:16
見習いメイド ネリー
遅くなりました。皆さん、おなかペコペコでしょ
やっと夕食の準備ができました

もう、夕食ではなくお夜食のお時間ですね
(一度、鍋を焦がしたことは内緒、内緒)
(138)2005/04/16 23:13:24
異国人 マンジロー
おお!飯だぎゃ
また何か変わった飯だがや・・・
お女中!箸はにゃーのか?
(139)2005/04/16 23:15:56
牧師 ルーサー
では、やはり占騙りは医者殿にw
卍さんは、霊能騙りになってもOKですね・・・

私が霊能出なきゃならない事態にならない様に
頑張りますよ;
(*22)2005/04/16 23:16:12
牧師 ルーサー
ふ、不審者では(汗
・・・人狼なのですか?
(140)2005/04/16 23:17:35
隠者 モーガン
ネリーさん、ありがとう。
貴女だけが心の支えじゃ。

ありがたく頂くぞい。
(141)2005/04/16 23:17:55
冒険家 ナサニエル
(人狼だって……?

お見合いでは素敵な女性に巡り合え、此処で伝説の
人狼に遭遇できるかもしれない……。

これはチャンスだ!
後にこの顛末をまとめて出版すれば、大きなビジネスチャンス!
もう無職とか、税金未納者だとか言わせない!
ジェーンに…ハニーに見合う所得の男に!)
(142)2005/04/16 23:17:56
隠者 モーガン
>>140
ありゃ、人狼ではなかったのか?
最近、耳が遠くなってのう。(ブツブツ…)
(143)2005/04/16 23:19:34
冒険家 ナサニエル
ああ、有り難う。
ネリーさん、だったかな?
美味しそうだ。いただくよ。
(144)2005/04/16 23:19:48
ごくつぶし ミッキー
お。丁度いい所に戻ってこれたみたいだね。
僕も夕食をご馳走になるよ。

顔を合わせてなかった人も居るようだね、僕はミッキー。(くるりと回ってパチンと指を鳴らし、ポーズ)王子様だよ☆
(145)2005/04/16 23:19:55
異国人 マンジロー
(でーだらぼっち見ただけでもえりゃーことなのに、また違う妖怪が見られるか・・・
殿、不肖金山 面白い土産話ができそうだがね)
(146)2005/04/16 23:20:09
牧童 トビー
はふ…。
今日は遠乗りして疲れちゃったみたいで、すごく眠くなって来ちゃったよ。
ちょっと早いけど、休ませてもらうね。

皆さんお休みなさい。
(147)2005/04/16 23:20:29
牧童 トビーは、『ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?』
2005/04/16 23:21:10
隠者 モーガンは、牧童 トビーを孫のように思っている。おやすみ。
2005/04/16 23:21:56
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに優しく微笑みながら手を振った。おやすみ。
2005/04/16 23:23:07
牧師 ルーサー
ネリーさんでしたね・・・
お食事有難うございます

しかし私は、これから夜の祈りに入りますので
お夜食は結構ですよ
(148)2005/04/16 23:23:19
踊り子 キャロル
うふふ、どうしよう〜、どうしよう〜。
激 し く お 邪 魔 虫 っ ぽ い わ !
こっそり村を出ようかと思ったけど、始まっちゃってるしー!
えぇい、引っかき回すだけ引っかき回してやるわ!
2005/04/16 23:24:27
学生 ラッセル
ありがとう、ネリーさん。
遠慮なくいただくとするよ。

あ、トビー君もおやすみ。明日はボクもトビー君の馬を見せてもらおうかな。
(149)2005/04/16 23:24:32
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーのご飯をとてもおいしそうに食べている。
2005/04/16 23:24:35
ごくつぶし ミッキー
人狼か…確か僕のベイベーが前に「人狼に村が襲われて、無事退治出来たのですが今でも悪夢を見てしまうんです」(裏声)と相談の手紙をくれた事が有ったなぁ。脅えるベイベーの為のコンサートを開いたら感激して恐怖から立ち直ってくれたよ☆

その時の手紙に対処方法とか書いて有った筈だから、後で読み返してみるとするよ。
(150)2005/04/16 23:24:54
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーにおやすみと声をかけ、テーブルについて食事を始めた。
2005/04/16 23:25:31
異国人 マンジロー
初日に大CO大会になるのかな?
そうされるとすごくやりにくいね・・・
能力者騙るにしても、できればしばらくは潜伏してたいとおもう今日この頃・・・
(*23)2005/04/16 23:25:46
踊り子 キャロル
ごきげんよう。
ちょっと席を外してる間に、ジェーンとやらが来たみたいね。

主役は遅れて登場するもの。
ということで、私が主役(自称)のキャロルちゃんよ!
(151)2005/04/16 23:26:15
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに良い夢を・・・寝る前に神に感謝を忘れずに
2005/04/16 23:26:44
隠者 モーガン
むふぉふぉ、もしかしたら妖怪退治が見れるかもしれんのう。
楽しみじゃ。
(152)2005/04/16 23:26:56
見習いメイド ネリー
ふうう、後片づけに朝食の仕込み
いつ寝られるのかしら
(153)2005/04/16 23:27:27
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルに首を傾げた。
2005/04/16 23:27:27
踊り子 キャロル
って…ジェーンって、どんな人かと思ったら…!(絶句)

ちょっと、皆、本当にアレが「この世で最も美しく、最も賢く、最もお優しい最高の女性」だと思ってるの!?

特に執事さん!
あなた、この招待状を送るときに疑問に思わなかったわけ?
(154)2005/04/16 23:28:48
牧師 ルーサー
霊能は、後になると思うのですが
最近は一斉CO流行ですから・・・なんとも;
まだアンケートも出てないですから
動向も読めませんね
(*24)2005/04/16 23:28:56
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルを怪訝そうに見た。
2005/04/16 23:29:16
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルにうろたえた。
2005/04/16 23:29:33
学生 ラッセル
……!
きゃ、キャロル…!!
(155)2005/04/16 23:29:34
異国人 マンジロー
まあ妖怪なんぞ出てきても、拙者の刀で一刀両断してやるがや…およ?
どえりゃぁことしてまった!
いつもの癖で、竹光のほう持ってきてまったがね
(156)2005/04/16 23:30:15
隠者 モーガン
.oO(はて、何故に女性が招待されておるのじゃろう。もしや、ジェーン様はレズビアン…)
(157)2005/04/16 23:30:17
隠者 モーガンは、ゾッとした。
2005/04/16 23:30:29
踊り子 キャロルは、しれっと。
2005/04/16 23:30:33
踊り子 キャロル
ところで、不審者って…穏やかじゃないわねぇ。
誰かしら、そんな凶悪な人がこの中にいるというの?
(158)2005/04/16 23:30:36
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルの登場に驚いた・・・性別も越えたお見合い相手選択とは(絶句)
2005/04/16 23:31:16
踊り子 キャロル
あら、ラッセルも招待されてたの?奇遇ねぇ…(にっこり)
(159)2005/04/16 23:31:54
踊り子 キャロル
本当にねぇ、困ってしまうわ。
私みたいな可憐な女の子が、レズなわけないじゃない?
ジェーンさんが何を考えてるのかは知らないけれど。
招待状が来た以上は、無下に断るのもどうかと思って、わざわざ来てあげたのよ。
(160)2005/04/16 23:33:22
学生 ラッセル
き、奇遇って。
君が招待されているっていうのはどういうことなんだ?

まさか、例の不審者って…!
(161)2005/04/16 23:33:36
隠者 モーガン
.oO(ネリーもいいが、キャロルもいいのう)
(162)2005/04/16 23:33:50
美術商 ヒューバート
>>128ジェーン様
はっ!!もも申し訳ありません最近耳が遠く(汗)
そうですね、まずは皆様にお話を伺いながら、になるかと存じます。
どなたかが残念ながら、嘘をついてこの屋敷に潜りこんできているのです。
であればその嘘を探すべく、皆様から色々と伺って…となるのではないでしょうか。

自警団の方にも知恵を拝借してこようと思います。
我々だけでは出来る事も限られてくると思いますので…。
(163)2005/04/16 23:34:14
踊り子 キャロル
「どどど、どういうこと!?
確かに私はどっかの男から招待状を奪いはしたけど、殺してなんてないわよぉー!!
と、とりあえず、知らん振り……」
2005/04/16 23:34:29
学生 ラッセル
……いや、相手がダイダラボッチなら寧ろキャロルお見合い説もありえ(略
(164)2005/04/16 23:34:35
隠者 モーガン
ん、ラッセルとやらはキャロルを知っておるようじゃのう。
もしかして恋人か?
ふぉっふぉっふぉ。
(165)2005/04/16 23:35:02
吟遊詩人 コーネリアス
さて、フレーズも適度に出来た所で皆さん…こんばんは。
…おや?ネリー様、ジェーン様の他にもいらっしゃったのですね、女性が…。

どうやらラッセル様とはお知り合いのご様子ですがどういったご関係でしょう。
(166)2005/04/16 23:35:12
踊り子 キャロル
あは♪別に深い意図はなかったんだけど、ラッセルさんにネタ振りしてみました。
乗ってくれました。やったー。
2005/04/16 23:35:26
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルの前にやって来た。
2005/04/16 23:36:16
吟遊詩人 コーネリアス
おや、主役…?

(つまりジェーン様ではなくこのキャロル様が?…しかし別に「お見合い」でなくともこの方には相手を作る事はできるでしょうに。深窓の令嬢とは思えないですしね失礼ながら)
(167)2005/04/16 23:36:47
踊り子 キャロル
>>161
不審者?何のことかしら。
私は招待状が来たからここに来ただけど。
ええ、間違いなく私宛に来たんですとも、うん。
(168)2005/04/16 23:37:05
学生 ラッセル
恋人なんてそんな。

ただの幼馴染ですよ。
キャロルにはボクはもったいない。……じゃなくて、ボクにはキャロルはもったいないですから。
(169)2005/04/16 23:37:15
踊り子 キャロルは、目が泳いでいる。
2005/04/16 23:37:19
隠者 モーガン
占い師とか霊能者とか結社員とか、そんな言葉は表では喋らん方がよい雰囲気じゃな。
2005/04/16 23:37:25
学生 ラッセルは、ゴホンと咳払いして言葉をごまかした。
2005/04/16 23:37:28
ごくつぶし ミッキー
>>154
最も美しく、最も賢く、最も優しい最高の女性かは、彼女を見るその人が決める事だ。
ジェーンは僕にとって可愛いベイベの一人な事は確かで、それについて他人からとやかく言われる事ではないよ☆

誰かを貶めるような物言いは、君自身の価値すら貶めてしまう。本来の君はもっと魅力的な筈だ。
(と、言おうとしたが食事中なので無言で居させてもらおう(もぐもぐごっくん)
2005/04/16 23:37:47
踊り子 キャロル
ぎゃー!怖いー!
助けてお父さーん!!
いっそ人狼なら良かったかもー!
2005/04/16 23:38:16
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルの様子をほほえましいと思っている。ちょっとズレている。
2005/04/16 23:38:31
ごくつぶし ミッキー
と、思ったんだけど黙っているのもなんだよね(苦笑)
2005/04/16 23:38:31
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/16 23:38:41
資産家 ジェーン
キャロルさん、よく来てくれました

あなたに招待状を送ったのは手違いではありませんわ。
パーティには私の引き立て役が必要だと思ったので、招待したのですわ。よろしくお願いしますね。
(170)2005/04/16 23:38:50
美術商 ヒューバートは、早くも収拾がつかなさそうなこの事態に_| ̄|〇
2005/04/16 23:39:00
隠者 モーガン
そうかのう、お似合いと思うがのう。
(2005/04/16 23:39:30、隠者 モーガンにより削除)
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルは意外とナルシ・・・ゲフンゲフン・・・だと思った
2005/04/16 23:40:17
踊り子 キャロル
>>ネリーさんのメモ
「この世界には人狼はいない。偽の招待者を探す、という世界なのかしら>ヒューバートさん」

だったら私大ピンチー!ぎゃふー!!
違う設定にするべきだったかしらー!orz

なんか皆さんごめんなさいごめんなさいごめんなさい
2005/04/16 23:40:20
医師 ヴィンセントは、……なんか頭痛が致します
2005/04/16 23:40:59
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/16 23:41:27
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/16 23:41:41
見習いメイド ネリー
ネリーはふと、手をとめた。

人狼なんているわけないじゃないの
そう、いるわけ・・・そういえば・・・・

ネリーは部屋に帰って荷物をひっくりかえした
(171)2005/04/16 23:41:49
踊り子 キャロル
>>170
引き立て役……!?(ひくっ)
あ、あらそう…。
うふふ…てことは、私もお見合いパーティに女性側として参加してもいいということかしら?
(172)2005/04/16 23:41:51
ごくつぶし ミッキー
>>154
(ナプキンで口元拭き拭き、指をふってチッチッチッと)
ジェーンはとても可愛いベイベーだよ☆

ふむ…不審者の割り出しか。確かにこのままでは安心してお見合いを、なんて出来なさそうだね。
(173)2005/04/16 23:42:03
踊り子 キャロル
ジェーンさん…優しい〜〜。
なんつーか「帰れ」とか言われるのか思いますた。

うあー、なんか皆ごめんなさいごめんなさい。
しかも結社なんて本当にごめんなさい。
2005/04/16 23:42:32
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/16 23:44:21
見習いメイド ネリー
ヒューバートさん、ちょっといいですか?
これ、以前に語り部のおばあさんからもらった本ですが
このなかに人狼のことがかかれているかもしれません
わたしにはよくわからないので、読んでいただけませんか?
(174)2005/04/16 23:44:45
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、不審者ですか…しかし昼ごろにトビー君がおっしゃっていたように自分で「自分の身の証」を立てるのは難しい。…私はやれる事をやるだけです。

私のできること、それは歌を歌う事…。
(新しく張った弦を確かめるようにハープを鳴らし朗々と歌い始める)
(175)2005/04/16 23:44:47
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/16 23:45:20
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバート革の表紙の分厚い本を手渡した
2005/04/16 23:46:17
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/16 23:46:22
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/16 23:47:09
隠者 モーガン
ん〜、コーネリアスさんの歌声は心に染み渡りますなぁ。

これにキャロルさんの踊りなどあれば…。
(176)2005/04/16 23:47:30
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/16 23:47:45
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/16 23:48:24
踊り子 キャロル
じゃあ、私は踊ることで身の証をしましょう。
くるるるるるん♪
(177)2005/04/16 23:48:28
踊り子 キャロルは、軽やかに舞を舞った。
2005/04/16 23:48:28
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーから受け取った本をぱらぱらとめくった。
2005/04/16 23:49:21
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルの、初めて見る異国の踊りに興味津々だ
2005/04/16 23:49:25
吟遊詩人 コーネリアスは、静かに歌っている。実はラブソングならしい。
2005/04/16 23:49:27
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/16 23:49:36
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/16 23:49:38
資産家 ジェーン
ああ……素敵な歌声だわ。私も踊りましょうか。
(178)2005/04/16 23:50:21
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルの踊りに今は亡き妻を思い浮かべている。
2005/04/16 23:50:56
吟遊詩人 コーネリアス
(ハート→幼い月で静かに歌ってから桜Odyssayで力強く歌ってみたり。)
2005/04/16 23:51:18
資産家 ジェーンは、踊り始めた。「どすどす」
2005/04/16 23:51:52
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンは踊れるのか?と疑問に思った。
2005/04/16 23:52:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/16 23:52:22
学生 ラッセル
……いや!あの!地響(モゴモゴ)

ジェーンさんは主賓なんだから、ゆっくりとそこでじっくり鑑賞されてこその花ですよ!!
(179)2005/04/16 23:52:48
隠者 モーガン
!!!?
なんじゃ?地震か!?
(180)2005/04/16 23:53:04
牧師 ルーサーは、目を閉じて歌に耳を傾けている・・・踊りは気付いてないフリ;
2005/04/16 23:53:32
冒険家 ナサニエル
ジェーン……(既に呼び捨て)
しっかりとした足腰は、実に冒険向きだ……
(181)2005/04/16 23:54:07
吟遊詩人 コーネリアスは、突然の地震に内心焦っている。わたわた。
2005/04/16 23:54:18
見習いメイド ネリーは、倒れた家具をもとに戻している
2005/04/16 23:54:59
牧師 ルーサー
すすす素晴らしい歌ででですねねねね
(揺れで声がブレている)
(182)2005/04/16 23:55:58
踊り子 キャロルは、こけた。
2005/04/16 23:56:03
美術商 ヒューバート
ふむ、これは…ふうむ…
人狼…普段は人間の姿をし、夜には目覚めて人を襲う化け物…
先程自警団長も「人狼」と口にしていたが…
まさかそんな者がこの村に…?

ネリー、有難う。この本は暫く借りてよいかね?
明日自警団長にもこの本をみてもらって、詳しく話を聞いてこよう。
(183)2005/04/16 23:56:39
ごくつぶし ミッキー
おや、踊るのなら僕も。
(184)2005/04/16 23:56:51
ごくつぶし ミッキーは、資産家 ジェーンに近づき手を取ると、一緒に踊り始めた。
2005/04/16 23:57:00
吟遊詩人 コーネリアス
心に届け 想い 歌に乗せて…♪

…(くらっ)<揺れに酔った
(185)2005/04/16 23:57:29
隠者 モーガンは、揺れが大きくなったのを感じた。
2005/04/16 23:57:41
牧師 ルーサーは、二人で踊ると床が抜けるのでは?と心配になってきた
2005/04/16 23:57:51
ごくつぶし ミッキーは、「ドスドス」 しかし良く見ると華麗なステップだ!
2005/04/16 23:58:17
吟遊詩人 コーネリアスは、二人の足音で歌がかき消されかけている事には気付いていない。
2005/04/16 23:58:26
冒険家 ナサニエル
(Σ み、ミッキー!
くそ…先手を取られたか……。
でもダンスなんか出来ないし……ちっ)
(186)2005/04/16 23:58:37
冒険家 ナサニエルは、二人の踊りを見ながら部屋の隅でいじけている。
2005/04/16 23:59:01
学生 ラッセル
ゆゆゆゆゆゆれれれれ!!
(187)2005/04/16 23:59:18
隠者 モーガン
.oO(これは、震度8はあるのう…)
(188)2005/04/16 23:59:25
牧師 ルーサー
ミッチーw

ミッチーはもう王子は卒業したのでは?
と突っ込みたいなぁ(爆
2005/04/16 23:59:42
学生 ラッセルは、揺れのあまりに椅子に座り込んだ。
2005/04/16 23:59:54
異国人 マンジロー
異国の踊りというのはでら忙しいがや
もっとゆったりとおどろまい
(189)2005/04/17 00:01:22
異国人 マンジロー
…( ̄  ̄;)ウーン
今日は本筋の話は進行しなさそうですね・・・
それなら、もう寝るとします
続きは明日の朝にでも確認することにします
(*25)2005/04/17 00:01:52
牧師 ルーサー
たたたた立っていられませんなななな
(190)2005/04/17 00:02:06
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/17 00:02:14
牧師 ルーサーは、壁に必死で張り付いていたが、床に転がった
2005/04/17 00:02:39
異国人 マンジロー
ほぁ…
そろそろ眠くなってきたがや
もう寝るでな
(191)2005/04/17 00:03:11
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/17 00:03:21
見習いメイド ネリー
ヒューバートさん、どうぞ、お持ちになっていてください
わたしはまだ、明日の仕込みがありますので

ネリーは台所にこもったが、そのまま、うとうとしている
(192)2005/04/17 00:03:26
牧師 ルーサー
はいー
私ももうすぐ寝ます。

全員(リック)揃うまで動きませんね
(*26)2005/04/17 00:03:27
踊り子 キャロル
ちょちょちょちょっと!
わわわ私の華麗ななななダンスの邪魔まままましないでよよよ!
(193)2005/04/17 00:03:43
異国人 マンジローは、揺れを気にすることもなく眠りに入った
2005/04/17 00:04:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/17 00:04:34
資産家 ジェーン
ちょっと踊り疲れてしまったわ。
(194)2005/04/17 00:05:42
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー様、もしよろしかったら貴方様の国踊りも見せていただけませんか?
「荒城の月」という歌を聴いた事があるのですが、どうやってあのスローテンポで踊るのか、と疑問に思うので一度見たかったのです。

…(こほん)
春高楼の 花の宴…
巡る杯  影さして…♪
(195)2005/04/17 00:05:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/17 00:06:34
隠者 モーガン
.oO(ふう、やっとおさまったわい)
(196)2005/04/17 00:06:41
資産家 ジェーン
ミッキーさん、一緒に踊っていただいてありがとう。
(197)2005/04/17 00:07:00
美術商 ヒューバート
(ああ…ジェーン様相変わらずの華麗なステップ…ヒューバート、感激しておりますぞ)
(お相手の王子も中々の…ふむ、只のアイドルかと思っておりましたが…なるほど)
(198)2005/04/17 00:07:05
吟遊詩人 コーネリアス
…どうやら眠ってしまわれたようですね、おやすみなさいませマンジロー様。

(どんなに場が揺れていたとして、私はこうして声を揺らさない…それが私の意地です。でもくじけそうですが…)
(199)2005/04/17 00:08:09
牧師 ルーサーは、とりあえず拍手した
2005/04/17 00:08:22
牧師 ルーサー
素晴らしい歌と踊りでした!
(200)2005/04/17 00:09:31
美術商 ヒューバートは、涙を流しつつスタンディングオベーション。最前列で。
2005/04/17 00:09:54
牧師 ルーサーは、でもまだ床に転がっていた・・・起きます・・・よいしょっと
2005/04/17 00:09:59
隠者 モーガン
.oO(美女と野獣ならぬ、野獣と猛獣じゃったな…)
(201)2005/04/17 00:10:12
吟遊詩人 コーネリアスは、全員に優雅に一礼した。
2005/04/17 00:10:31
隠者 モーガン
ふむ、スバラシイ踊りでしたぞ。
(202)2005/04/17 00:10:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
25
54
44
23
24
37
32
42
45
44
21
33
61
27