人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(379)薄明の村 : 8日目 (1)
新米記者 ソフィーが突然死しました。
新米記者 ソフィーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
新米記者 ソフィーの突然死により、双子 リックの投票対象が新米記者 ソフィーに自動変更されました
新米記者 ソフィーの突然死により、双子 ウェンディの投票対象が新米記者 ソフィーに自動変更されました
新米記者 ソフィーの突然死により、異国人 マンジローの投票対象が新米記者 ソフィーに自動変更されました
農夫 グレンは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 リックは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
異国人 マンジローは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、4人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
双子 リックは、双子 ウェンディに襲いかかった!
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、双子 リック、異国人 マンジロー、の3名。
踊り子 キャロル
あいやー
2005/04/22 23:01:36
語り部 デボラ
ウェンディなの…?
2005/04/22 23:01:44
異国人 マンジロー
ウェンディ殿がやられたか…。
お疲れ様でござる。
(0)2005/04/22 23:01:57
お嬢様 ヘンリエッタ
困ったちゃんですわ…。
2005/04/22 23:02:17
村長の娘 シャーロット
うわ…本気で突然死か…
ウェンディ、お疲れさま。
2005/04/22 23:02:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディーーー!

お疲れさま!
2005/04/22 23:03:02
異国人 マンジロー
アンケート
■1.何故拙者が生かされたか

これだけ考察してみたいでござる。
(1)2005/04/22 23:03:12
踊り子 キャロル
ウェンディお疲れ様ー
2005/04/22 23:03:35
ごくつぶし ミッキー
ウェンディを狙ったか。
ウェンディ吊れそうな流れでもなかったし、五分五分な点は変わらずか。
2005/04/22 23:03:42
語り部 デボラ
がーんばれ☆銀!
2005/04/22 23:05:06
ごくつぶし ミッキー
銀、ここでふんばるんだ!
マンジローを丸め込め。
2005/04/22 23:06:11
踊り子 キャロル
アタシ最後の一人まだ全然誰かわかんない…orz
2005/04/22 23:09:04
異国人 マンジロー
・グレン殿が人狼の場合
拙者がリック殿吊りに挙げていたのでそのミスリード振りから生かしておいた。

・リック殿が人狼の場合
なんとなく生かしておいた。
ぐらいか思い浮かばないでござる…。

一気にグレン殿が黒く見えてきたでござる…。
どっちが黒くてもおかしくない状況ではござるが…。
(2)2005/04/22 23:10:36
語り部 デボラ
なかなかいい勝負だねぇ。
2005/04/22 23:11:21
ごくつぶし ミッキー
マンジロー揺れまくり。
このままでは本当に勘くらいしかない。
グレンとリックがどんな論を展開するかで決まるね。
2005/04/22 23:13:16
双子 リック
あ、コミットされてる。
ソフィー狼じゃなかったんだ…ごめん。
ウェンディお疲れ。冥福を祈る。
じゃあ狼はグレンか。勿論俺的視点でな。

アンケ
■1これは疑えばキリが無いんだけど、俺からしてみればグレンは狼確定じゃん。
んで、マンジローは俺を吊り候補に挙げていた。
単純に考えればそれが理由だけど、もっと奥があるような気がしてならん。
裏を返して、俺を疑わせようとしたとしか思えない。
こうなった場合俺の方が疑う要素がたくさんあるからな。
俺も俺自身が疑われるって思うからね。
でもこれは裏を返せば…と言ってたらキリない。
から、マンジが切れ目をつけてくれ。頼んだ。
(3)2005/04/22 23:14:23
ごくつぶし ミッキー
人狼有利っぽかったんだけど、やっぱり霊能者騙りを出しちゃったのがまずかったね。
ここまで裏目るとは。
デボラのいうとおり、放っておけばよかったよ。
当初はその予定だったのに、つい欲が出た。
2005/04/22 23:15:09
双子 リック
願わくば…グレンこのまま発言なしw

無いよね…はぁ…
お願いだから白っぽいことを言わないで下さい。
最後のお願いです。
(*0)2005/04/22 23:15:28
異国人 マンジロー
一応お二方には最終弁論をお願いしたいでござる。
その弁論を持ってコミット進行をしたいと思うでござる。
(4)2005/04/22 23:15:32
双子 リック
最終弁論。

(ログ読んできて気付いた点
・前半と後半の発言量にムラがある。
・2・3日目から議論に対する姿勢が変わった。それは1日目に一歩引いて、次に押しているよくある形のステルス狼。
・まず1日目2日目での狼確定のミッキーは、俺を疑っていた。
やたらと俺を占い候補に挙げる反面、グレンに構わなかったのもどうかと思う。
狼の作戦かも知れないと言われたら、俺は言い返せないけどな。

俺は前言った様に、グレンの正体は守護者だと読んで行動してきたんだけどね。
2005/04/22 23:31:29
農夫 グレン
・・・終わっていないだか・・・
(5)2005/04/22 23:32:52
農夫 グレン
ウェンディどんの冥福をお祈りするだ・・
ソフィーどんも違うだか・・・
(6)2005/04/22 23:34:58
農夫 グレン
こっちから見れば、リックが狼確定だよ。
卍が狼の可能性はずっと疑ってたけど守護GJの段階で可能性ないだしな・・。

あとは、最後の村人の義務として、リックが狼と判断する材料を卍どんに出さないといけないだな。
正直、うまく説得できる材料はないだし・・・
(7)2005/04/22 23:39:45
双子 リック
最終弁論。

(ログ読んできて気付いた点
・前半と後半の発言量にムラがある。
・2・3日目から議論に対する姿勢が変わった。それは1日目に一歩引いて、次に押しているよくある形のステルス狼。
・まず1日目2日目での狼確定のミッキーは、俺を疑っていた。
やたらと俺を占い候補に挙げる反面、グレンに構わなかったのもどうかと思う。
狼の作戦かも知れないと言われたら、俺は言い返せないけどな。
・あの時ラッセルを喰って俺が残されたのは、グレースケールなんかで俺が白寄りの位置にいたからかな。
でも、ラッセルの方が発言内容が切羽詰まって、あの時点では白かったと思う。
こう言っちゃなんだが、黒っぽいと思われていたグレンは最終的に「リックが白寄りだから、最終で残したら自分の方が信頼を得られる」という賭け。
ラッセルの発言内容には負けると思った。

俺は前言った様に、グレンの正体は守護者だと読んで行動してきたんだけどね。
2005/04/22 23:39:49
双子 リックは、俺も弁論苦手だけど、ログ読んでくる。
2005/04/22 23:40:42
双子 ウェンディ
しんだ〜
中のひとも救急病院行ってきます
2005/04/22 23:41:07
村長の娘 シャーロット
卍が狼の可能性………?
2005/04/22 23:41:22
村長の娘 シャーロット
どうしたんだ!!ウェンディ
大丈夫なのか!?
2005/04/22 23:41:52
双子 リック
最終弁論

(ログ読んできて気付いた点
・グレン前半と後半の発言量にムラがある。
・グレン2・3日目から議論に対する姿勢が変わった。それは1日目に一歩引いて、次に押しているよくある形のステルス狼。
・まず1日目2日目での狼確定のミッキーは、俺を疑っていた。
やたらと俺を占い候補に挙げる反面、グレンに構わなかったのもどうかなと。
狼の作戦かも知れないと言われたら、俺は言い返せないけどな。
・あの時ラッセルを喰って俺が残されたのは、グレースケールなんかで俺が白寄りの位置にいたからかな。
でも、ラッセルの方が発言内容が村人視点で切羽詰まって、あの時点では白かった。
こう言っちゃなんだが、黒っぽいと思われていたグレンは最終的に「リックが白寄りだから、最終で残したら黒寄りの自分の方が信頼を得られる」という賭け。
しかしラッセルの発言内容の白さには負けると思った。
んでラッセル襲撃

俺は前言った様に、グレンの正体は守護者だと読んで行動してきたんだけど。
(8)2005/04/22 23:44:16
踊り子 キャロル
ウェンディ大丈夫??
2005/04/22 23:44:43
双子 リック
俺の文才ではここまでが限界…orz
ごめんね。
マンジ残して正解だったかな?
エピでハリセン宜しく。
(*1)2005/04/22 23:45:52
異国人 マンジロー
ぶっちゃけコミットだけしてランダムで決めたいでござるorz
2005/04/22 23:46:05
双子 リック
俺等に質問とか突っ込む部分があったら宜しく。>マンジ
(9)2005/04/22 23:49:13
双子 リックは、頭痛い。寝る。また明日チェックする
2005/04/22 23:49:39
双子 リック
喋り過ぎた。
何かあまり喋ってないグレンの方が白いじゃん。
やべぇ
2005/04/22 23:50:27
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
つーか俺何言ってんの。
守護者だと思って行動して来たならなんで占い先に挙げるんだよ。
俺のアフォ…Il|li_| ̄|○il|li
誰か突っ込んできたら答えられん。
考えとこう
2005/04/22 23:52:44
異国人 マンジロー
2人の弁論の様子を見て突っ込むべきところは突っ込みたいでござる。
こちらも現在議事録を見直して弁論に矛盾がないかを見ているでござるよ。
(10)2005/04/22 23:53:15
双子 リック
突っ込まれた時の言い訳思いついたー!
にゃはは。
2005/04/22 23:53:56
農夫 グレン
うーん。
>>8 の
・グレン2・3日目から議論に対する姿勢が変わった。それは1日目に一歩引いて、次に押しているよくある形のステルス狼
って、初日最後のほうまで来なかったリックにどんに言われるのは納得いかないだ・・・
(11)2005/04/23 00:18:46
農夫 グレン
うーん。
リックどん狼だか・・・
だめですだー最初にいきなりカンで怪しいと言われてから、検討してたけど、特に狼っぽいところとか無いですだし。
ラッセルどんがリックはステルスにいい位置に居るって言ってたのも、どういう意味だか・・・。
(12)2005/04/23 00:24:16
農夫 グレンは、もうちょっと考えるだ・・・
2005/04/23 00:24:33
双子 ウェンディ
痛み止めで我慢できそうだから
病院は明日朝一番でいくわ。
きっとばばぁの呪いね。こんな状態でも鳩飛ばすアタシorz
2005/04/23 00:26:31
村長の娘 シャーロット
大丈夫なのか…?それで。

体はくれぐれも大事にな…。
2005/04/23 00:36:47
双子 リック
ごめん。確かに俺最後の方まで来なかった・・orz〉グレン
(13)2005/04/23 00:36:47
双子 リック
グレンすいません。
エピでしばいてやってくだされ
2005/04/23 00:38:40
農夫 グレン
色々考えただが
結局昨日の流れでウェンディのこしたら吊られると考えたと
そういう事だと思うだ
後は卍どんにまかせただ
(14)2005/04/23 00:59:02
農夫 グレンは、コミットしているだ・・・・遅れただが。
2005/04/23 01:10:28
農夫 グレン
 もし、疑問があるなら、明日10時には来るだ。
では、今夜は先に休ませてもらうだ・・・。

 たいして、役に立つ材料を出せなかった気がするだが、卍どんに期待するだよ・・・。
(15)2005/04/23 01:13:34
農夫 グレン
うーん。リックかぁ・・・・
やーらーれーたー。

結局おいら無能だから残されただかなぁ・・・?
2005/04/23 01:14:22
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな時間にこんばんは…。

ウェンディ、ホントよく頑張ってくれたわ。
体大丈夫かしら…。お大事にネ;;

勝負は明日に持越しね。頑張れマンジローさん!
2005/04/23 01:49:30
異国人 マンジロー
拙者の見解ではあるが、グレン殿もリック殿も怪しいところも出てきて判断に困るところでござる。
ここまできたら人狼も相当なやり手と見て取れるでござるな。
おそらくセオリーなどと言う言葉では括れない領域でござろうな。

拙者の最終結論はリック殿がコミットした後で発表。
そしてすぐにコミットするでござる。
(16)2005/04/23 03:48:27
異国人 マンジロー
現在のところまだ精査が終わっていないところでござるが僅差で
【■リック殿>グレン殿□】

となっているでござる。
最終日になっても意見にソツが無いところが逆に怪しくみえるでござる…。
無論、グレン殿のリック殿人狼という理由がみつかりにくいと言うのにも引っ掛かりを覚えているのでござるが…。
(17)2005/04/23 03:54:14
異国人 マンジロー
拙者の願いとしては
【狼鍋に狼を3匹投げ込みたいでござる】

皆の衆の協力があってここまできたのでござるから、悔いのないようにしたいでござるな。
(18)2005/04/23 03:58:09
異国人 マンジロー
これ以上の作業は明日の朝にするでござる。
双方に対する質問は現在のところ無いでござる。

仏に祈りながら眠るでござる…。
(19)2005/04/23 04:24:03
異国人 マンジローは、眠りに就いた。拙者に対する質問も受け付けるでござるよ。
2005/04/23 04:24:23
農夫 グレン
おはようですだ。
卍どんはGJで確定白だし、特に質問することはないだ。

>>17 理由が見つかりにくい
うん・・・なかなかリックどんが狼だと卍に納得させれる理由が無いだ。
考えても、おいらも当てはまることが多くて・・・
結局は >>14 になっただ。
(20)2005/04/23 09:26:32
双子 リック
おはよ〜

>>20俺を狼とする理由なら、グレンが俺を疑ってた時点で結構書いてたと思うぜ。

俺もマンジに対する質問は無い。
頑張れ。
(21)2005/04/23 09:42:29
農夫 グレン
>>21
そのときの理由はウェンディ&リック狼と考えてたときのですだ・・・。
むしろウェンディ狼でリックも・・・という考えだったので、リック単独狼の線は捨てていただ。
(22)2005/04/23 10:25:22
農夫 グレンは、リックはステルスにいい位置ってそういう意味だかな・・・?
2005/04/23 10:25:56
双子 リック
ふーん。
俺を疑う要素ならたくさんあると思うけどね。
グレンは俺を赤ログで発言してた行動に見えるとか言ってたっしょ。
そこは挙げなくていいの?
グレンのログを読んでたらリック&ウェンディ狼という思考以外にも俺の疑わしき点を挙げてる発言あるじゃん。
(23)2005/04/23 10:58:30
農夫 グレン
>>2:170 のことかなぁ?
2005/04/23 11:15:32
農夫 グレンは、あれ?撤回した?>リックどん
2005/04/23 11:16:45
農夫 グレンは、あ、コメント表示を間違えてた・・
2005/04/23 11:18:06
双子 リックは、何を?>ぐれん
2005/04/23 11:19:40
農夫 グレン
>俺を赤ログで発言してた行動に見えるとか言ってたっしょ。
>>2:170 のことだか?
それはウェンディとリックが赤会話してるのか疑ってたときの意見ですだ。
グレンだけを表示するようにして記録を見ただが・・
>俺の疑わしき点を挙げてる発言あるじゃん。
ってどれのことですだ?
(24)2005/04/23 11:21:31
農夫 グレンは、グレンだけを表示してたのでリック発言みれてなかった・・OTZ
2005/04/23 11:22:01
農夫 グレンは、ウィンドウ二つにしても片方の設定両方に有効になるだな・・・
2005/04/23 11:23:52
農夫 グレンは、タブブラウザ性能よすぎるだ・・・・
2005/04/23 11:24:45
双子 リック
俺が言ってるのは全部>>2:170のこと。

>リックが発言しないのは公文に行ってるからと、
赤で会話してたっぽい言動に思えるだ。
(後で読み返して場所探さないとだな。)
会話もカモフラージュっぽいだし。

ここだけ。深く考えられても反論の仕様が無い。


あ、グレンだけの発言を表示すんのどうやるの?
気が向いたら教えてね。俺やり方わかんねぇ
(25)2005/04/23 11:27:02
農夫 グレン
>ここから
■1.占い希望
双子のウェンディどんだな。
リックが発言しないのは公文に行ってるからと、
赤で会話してたっぽい言動に思えるだ。
(後で読み返して場所探さないとだな。)
会話もカモフラージュっぽいだし。
>ここまで
だから、これは、ウェンディを疑ってるときの発言ですだって。
(26)2005/04/23 11:31:10
農夫 グレン
>グレンだけの発言を表示
一番下にあるStatical Summaryって枠の中の、「全員非表示」を押してから、グレンの横のチェックだけ入れればいいだ。
(27)2005/04/23 11:33:24
双子 リックは、>>26俺が言ったのはグレンに聞かれたからだぜ。
2005/04/23 11:35:55
双子 リックは、なるほど。さんきゅー
2005/04/23 11:36:51
双子 リック
グーレーンー…
ごめん、俺負けそう。
(*2)2005/04/23 11:38:58
ごくつぶし ミッキー
相手を討論で打ち負かす必要はない。
マンジローに語りかけて説得するんだ。
銀、がんばれ!
2005/04/23 11:43:12
農夫 グレン
ちなみに、公文〜は>>1:88でしただ。

>俺が言ったのはグレンに聞かれたからだぜ
なるほどですだ。
赤会話以外に「リック&ウェンディ狼という思考以外にも俺の疑わしき点を挙げてる発言あるじゃん」って>>2:170 のことだっただな。
それはウェンディ疑う発言だったし、他にあるのかと探しただよ・・・
(28)2005/04/23 11:43:49
農夫 グレン
公文は単なるRPだったんだね・・・紛らわしい・・・
ずっとウェンディ&リック狼ならどうしようとなやんでた・・・
2005/04/23 11:45:34
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、んじゃ後はマンジに任せた。
2005/04/23 11:47:07
農夫 グレンは、んだな・・・後は卍に任せただ・・・
2005/04/23 11:52:37
双子 リック
後はマンジ、ログ読んで決めてくれ。
きっと胃に穴が開きそうなんだろーね。
俺は言うべきことは言ったしね。
負けても勝っても、勉強になりますた!
(29)2005/04/23 11:56:59
双子 リックは、マンジ来ないからちょい席離れるぜ
2005/04/23 11:57:09
農夫 グレン
思い出したようにグレンレポートw
むー。最後まで残るとは思わなかったなぁ・・・
グレンもリックも最初の方から結構怪しまれてたし、
もっと早く吊られるかと思ってたのに・・・
初プレイで初勝利なるか?
2005/04/23 11:59:32
農夫 グレン
はー。村人って態度がむずかしい〜
次はやっぱり狼か能力者がいいなぁ〜
2005/04/23 12:04:19
農夫 グレン
負けたら僕のせい?
もうしわけないです。

先に謝っておきます・・・
2005/04/23 12:05:21
農夫 グレン
ここまで来るなんて想定外っすよー
2005/04/23 12:15:06
異国人 マンジローは、寝すぎたでござるorz
2005/04/23 12:15:13
農夫 グレンは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/04/23 12:17:03
農夫 グレンは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/04/23 12:17:31
異国人 マンジロー
とりあえず寝ていた間の議事録を確認してから最終決定に入るでござる…。
(30)2005/04/23 12:19:33
農夫 グレン
さぁ、卍の決定はDOCHI?
2005/04/23 12:19:51
双子 リックは、異国人 マンジローを指さした。
2005/04/23 12:20:10
農夫 グレンは、異国人 マンジローの決定を見守っている。
2005/04/23 12:20:20
双子 リックは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2005/04/23 12:21:10
異国人 マンジロー
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2005/04/23 12:21:37
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ええぃ、最終決定でござる!
【最終吊り先は▼リック殿で】

結局どちらが人狼であるという決定的な証拠は見つからなかったでござる。
ここまで議事録を見ても分からないので判断がつかないでござる…。

最終日のログはリック殿優勢の様に見えたのが逆に怪しいと見て最終決定に踏み切るでござる。
半分は勘でござるがっ!

これで間違った判断をしていたならばハリセンで殴ってくだされ!
(31)2005/04/23 12:25:38
農夫 グレンは、異国人 マンジローに拍手した。
2005/04/23 12:26:47
農夫 グレンは、双子 リックに別れを告げた。
2005/04/23 12:27:02
双子 リックは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/04/23 12:27:23
農夫 グレン
でも、リック優勢だったかなぁ・・?
2005/04/23 12:27:31
双子 リック
皆ごめーんorz
(*3)2005/04/23 12:28:02
双子 リック
まじで?俺?
そっかぁ。しょうがないね。

了解。
(32)2005/04/23 12:28:04
農夫 グレン
卍狼のほうが納得行くけどなぁ・・・でもGJあるし。
2005/04/23 12:28:05
農夫 グレン
って、この期に及んでも不安か?おれ。
2005/04/23 12:29:00
双子 リック
もうすぐ皆に会えるな。
何かヴィンセントとか懐かしい気がするのは俺だけ?w
(33)2005/04/23 12:29:42
農夫 グレン
リックどん・・・
ここまでホントに狼とは思えなかっただ。
敵ながら・・・
(34)2005/04/23 12:30:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
14
0
0
0
10
0
0
0
0
0
0
0
0
11