人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(379)薄明の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
人狼なんて、御伽噺じゃあるまいし…
アーヴァインさん、一体何を考えてるのかしら…
(0)2005/04/12 23:58:02
文学少女 セシリアは、溜息をついて、持ってきた本を読み始めた。
2005/04/12 23:58:47
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
きゃーー!
この村なのーー?!
う・わ・さの「人狼」が出るってウワサの村は!?

このネタゲットできたら大スクーープ!

はりきっちゃうよー!
(3)2005/04/13 03:46:48
新米記者 ソフィーは、記事になりそうなネタを探に出かけていった・・・
2005/04/13 03:47:31
冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)
(2005/04/13 06:30:00)
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
畑に獣にしては大きい足跡が・・・
まさか、これが?

ふるふる・・・。
(4)2005/04/13 12:58:58
農夫 グレンは、怯えている。
2005/04/13 13:00:07
農夫 グレン
(独り言の練習。)
2005/04/13 16:23:52
農夫 グレン
今回は初プレイなので、無難に村人希望・・・
どうなるでしょうか?
2005/04/13 16:24:33
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
うーむ、人狼ねぇ。
恐ろしい世の中になったもんだ。
(5)2005/04/13 17:57:04
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
はあ、はあ・・、人狼が出るんだって?

狼、食いてえ。
狼を、狼を食わせろ〜〜。
(6)2005/04/13 20:16:52
学生 ラッセル
狼なべをつくるには・・。
そうだ!まず鍋がいる。

鍋、鍋、鍋・・。
しまった、まずお金がいる!!
バイトしないと!
人狼どころじゃないよ!
(7)2005/04/13 20:20:19
農夫 グレン
ふぅ。
こんなときでも、畑仕事をしねぇとな。


まだ、五人しかいねぇだな。
おいら、ちょっと心細いだよ・・
(8)2005/04/13 23:08:52
双子 リックが参加しました。
双子 リック
ふーん、人狼ねぇ。
中々面白い事言うじゃんか。
(9)2005/04/13 23:15:07
双子 リック
あれ、まだ集まってないの?
何だよ。こんな夜遅くに来たってのに…子供一人で。
全くアーヴィンもろくな奴じゃないね。ったく
(10)2005/04/13 23:17:10
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ふむ…どうやらこの村には人狼とやらがいると聞いて来たんだが。まぁ所詮デマだろう。
(11)2005/04/14 00:47:20
文学少女 セシリアは、読んでいた本をパタンと閉じた。
2005/04/14 00:48:40
文学少女 セシリア
あら、ヴィンセント先生。こんばんは。
まったく、人狼なんて馬鹿げてますよね…
(12)2005/04/14 00:50:16
医師 ヴィンセント
さぁて役職何になるかなー、村人希望なんだが。ちなみに俺初心者でぇす。一回しかやったことない(笑)
2005/04/14 00:51:03
医師 ヴィンセント
おおこれはこれはセシリアさん!
全くですよ人狼なんて馬鹿馬鹿しい。身体学上考えられん。
(13)2005/04/14 00:53:44
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2005/04/14 00:56:34
文学少女 セシリア
まあ、ヴィンセント先生ったら。
私の方が年下なのですから、「さん」付けしなくてもいいですわ。
(14)2005/04/14 00:56:36
文学少女 セシリアは、ふと時計を見て、首を傾げた。
2005/04/14 00:59:08
文学少女 セシリア
…あら?
まだこんな時間…この時計、壊れてるのかしら?
(15)2005/04/14 00:59:38
文学少女 セシリアは、考え込んでいる。1日経っている事に気づいていないようだ。
2005/04/14 00:59:44
医師 ヴィンセント
ん?そうかね?それじゃあセシリアと呼ばさせてもらうよ!
(16)2005/04/14 01:00:45
文学少女 セシリア
…ええと。とりあえず今日の所は一旦帰りますね。
それではヴィンセント先生、おやすみなさい。
(2005/04/14 01:01:08、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
ええ、そうして頂けると嬉しいですわ。

…ええと。とりあえず今日の所は一旦帰りますね。
それではヴィンセント先生、おやすみなさい。
(17)2005/04/14 01:02:15
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントにお辞儀をして、集会場から立ち去った。
2005/04/14 01:02:40
医師 ヴィンセント
うむおやすみ。セシリア。
(18)2005/04/14 01:04:47
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/04/14 01:05:12
医師 ヴィンセント
やば早速初心者のボロが出た。あいづちって!あいづちって(泣)まっしらばっくれてりゃわからないか。
2005/04/14 01:07:43
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
そなたたちは何だ!
(19)2005/04/14 02:12:49
異国人 マンジロー
む、大陸軍の方だと勘違いしていたでござる。
拙者、最果ての国ジャポングからやってきた勇者

【マンド・ジーク・ローランド5世】と申す貴族でござる。
縮めてマンジローと呼んでくれて結構でござるよ。

人狼、拙者は知らないでござる! 断じてっ!!
(20)2005/04/14 02:29:38
異国人 マンジローは、布団に隠れてガクガク震えている
2005/04/14 02:29:51
異国人 マンジローは、雅な人間は無用な争いはしたくはないでござる。
2005/04/14 02:38:13
異国人 マンジロー
とりあえずまた明日のぞくでござる。
奥歯がガタガタ鳴ってて落ち着かない!
(21)2005/04/14 02:39:25
異国人 マンジローは、頭から布団を被った。寝られないようだ。
2005/04/14 02:41:42
異国人 マンジロー
気づいたら昼近くになっていた、なんてこったでござるぅ!
(22)2005/04/14 10:47:55
新米記者 ソフィー
やーん、
なんか異国のニオイがする人がきたわねー。
(23)2005/04/14 14:03:43
新米記者 ソフィー
なんかファンキーな
外国人が来たわねー。

ネタのニオイがぷんぷんするわっ!
(24)2005/04/14 14:23:33
異国人 マンジロー
拙者、大陸軍の行軍に従ってここにきたのでござるが、いつの間にかはぐれてしまったでござる。

しょーじき心細いのでこの村で世話になるでござるよ。
つきましては、豪華な食事を用意して欲しいでござる。
ぴーまんと人参は食べれらないでござるから、用意した暁には切り捨てるでござる。
(25)2005/04/14 16:44:30
双子 リック
それよりお腹空いちゃったよ〜
本当、誰か何か作って、女性陣。

まんど・じぃく・ろーらんど五世?
ちっ、長げぇ名前だね…
俺にはちょっと分かんないや。
略してマンジローなっ!
(26)2005/04/14 18:42:28
異国人 マンジロー
>>26
ミドルネームはもっと長い上に拙者も全部いちいち覚えて居らぬ。
マンジローでいいでござるよ。
(27)2005/04/14 18:47:41
双子 リック
そっか、そっか。良かった。
俺横文字嫌いなんだよ。
それより貴族なんだろ?色々と話聞かせてくれよ。
(28)2005/04/14 18:49:34
学生 ラッセル
はあ、はあ、まだ人が集まっていないのか!
まあ、よかった。まだ鍋を買うお金が集まってないんだ。
荷物運びなんだけど、僕は体力がないからクビなったんだ。
新しいバイトをさがさないと!
(29)2005/04/14 18:51:57
異国人 マンジロー
>>29
ラッセル殿、拙者の付き人をすれば時給1000トルコリラ差し上げるでござる。
レートは適当に調べてほしいでござるよ。

>>28
拙者の国にはこんな話があるでござる。
「あをによし ならのみやこは さくはなの にほふがごとく いまさかりなり 」

美しい自然に囲まれた都の繁栄を詠ったものでござる。
拙者の国にはこうした純粋な恋の歌、自然の歌が多く収録された和歌集があるのでござる。
(30)2005/04/14 19:00:52
農夫 グレン
ふー。今日もたくさん収穫があっただ。
(かごに山盛りのニンジンとピーマンを抱えて戻ってくる)
おお、ガイジンさんだべ。
(31)2005/04/14 19:03:49
農夫 グレンは、卍朗の発言を見ておびえている・・・
2005/04/14 19:04:52
農夫 グレンは、それでも、野菜炒めを作ってテーブルにのせてみた・・・
2005/04/14 19:07:15
学生 ラッセル
そんな紙っきれで鍋がかえるかー!
僕がほしいのはリアルマネーなの、わかる?
模様つき折り紙で鍋が買えるほど世の中あまくなんだぞ、マンジロー。
貴族らしく付き人がほしかったら、月給で一両小判一枚だ、一両小判なら金貨だから、万国共通に価値がある!
(32)2005/04/14 19:10:22
双子 リック
>>30ふーん、良いねぇ。和歌集…ねぇ。
 それって食べられるの?

あ、グレン待ってたよ。お腹空いたよ…
(33)2005/04/14 19:14:55
学生 ラッセル
ふぅ・・・やれやれ、
ニンジン・・うまいな・・・・。
(34)2005/04/14 19:17:57
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ

ねぇちょっと聞いてよ
アタシの彼
そこらへんのとはケタハズレ♪

すっごくオシャレな かれーで
恋はアタシの方から一目惚れ!
(35)2005/04/14 19:32:44
学生 ラッセル
>>35
本当か?リック。
(36)2005/04/14 19:35:09
双子 ウェンディ

DA-YO-NE-------♪

DA-YO-NE〜DA-YO-NE

言うきゃないKA-MO-NE そんな時NA-RA-NE♪
(37)2005/04/14 19:36:16
双子 ウェンディ

チキチキチキ アン
チキチキチキ アン

フィキフィキフロゥ!YO!
(38)2005/04/14 19:38:50
双子 ウェンディ

YO!学生ラッセルin da house!

whacha doin'!
あたしのおとうと
り り・り・り・りリックをLookin'4

みなみなみなみなみな 見なかった?
(39)2005/04/14 19:42:35
双子 リック
ウェンディまで来たのか…
ったくアーヴィーンは大袈裟過ぎるよなぁ。
お前また何言ってんだよ、大人しくしてろ。
(40)2005/04/14 19:42:51
双子 ウェンディ

ヨー

ブラザー ヨー

調子どう?
(41)2005/04/14 19:44:29
双子 リック
よーよー

調子は良くねぇなぁ。人狼が居るんだし。
ウェンディも気をつけろよ。
(42)2005/04/14 19:46:17
双子 リック
さ、そろそろ本当に腹減って来ちゃったよ。
じゃあまだ集まらないみたいだし、今日は帰るかな。
夜にまたウェンディと顔出すかな。
じゃ、またな。
ウェンディ、行かないなら先行ってるからな。
一人で帰って来いよ!
(43)2005/04/14 19:48:23
学生 ラッセル
で、ウェンディの彼はどうなんだ、リック。
この歌についていけそうなやつなのか?
(44)2005/04/14 19:48:48
双子 リックは、逃げる様に集会所を後にした。
2005/04/14 19:49:04
双子 リック
とと、ラッセル、何だよ。
あぁ、ウェンディの彼なら結構いい奴だよ……
だけどウェンディについて行けそうな奴ではないよな。
断じて。
(45)2005/04/14 19:50:32
学生 ラッセル
そうか、かわいそうに一目ぼれほど怖いものはないな。
さて、俺も逃げようわるかったなリック。
(46)2005/04/14 19:52:13
学生 ラッセルは、新たなバイトをもとめ旅立った。
2005/04/14 19:52:34
学生 ラッセル
最近、どの村もRPが壊れ気味な気がする。
2005/04/14 19:55:12
双子 ウェンディ

リックー

待ちなさいよ!
次の曲はアンタがBoAやってくれないと歌えないのよ!
(47)2005/04/14 20:07:39
双子 ウェンディは、双子 リックを追いかけて行った。
2005/04/14 20:16:49
異国人 マンジロー
▼ラッセル

問答無用でござる!
(48)2005/04/14 20:22:56
異国人 マンジロー
小判って何でござるか?
拙者の国では『和同開珎』しかござらぬよ。
(49)2005/04/14 20:25:41
異国人 マンジロー
っと、ついカッとなってしまったでござる。
記号も使ってしまったことなので提案しておくでござる。
■ ←議題
●○←占い候補
▼▽←吊り候補
【】←重要項目

何か異論があったら、代替案も挙げて反論して欲しいでござるよ。
(50)2005/04/14 20:33:05
異国人 マンジローは、農夫 グレンも斬り捨てたいところでござる。
2005/04/14 20:38:29
医師 ヴィンセント
ふぅ今日のオペもなかなか疲れたな。さすがに毎日一人じゃきつすぎるな。
うん?どうやら新しくこの村に来た方がおられるようだな。よろしく頼む。
(51)2005/04/14 21:41:33
異国人 マンジロー
よろしくでござる。
拙者、東洋医学には全く詳しくないので勘弁して欲しいでござるよ。
(52)2005/04/14 22:01:46
医師 ヴィンセント
コチラこそよろしくな、マンジロー殿。
そうかあまり東洋の医学には詳しくないか。医学はいいぞ。患者が完治した後に言われるお礼は……言葉にならんほど嬉しいものだ。
(53)2005/04/14 22:20:49
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
間に合うかしら?
(54)2005/04/14 22:57:31
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわー。
(55)2005/04/14 22:58:30
医師 ヴィンセント
見習い看護婦?どうだ、私の所で働いてみないか?
ニーナさんよろしくな。
(56)2005/04/14 23:02:16
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルにもよろしくなと言った。
2005/04/14 23:04:40
踊り子 キャロル
あらお医者様。こちらこそよろしくね。
(57)2005/04/14 23:06:33
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2005/04/14 23:06:40
見習い看護婦 ニーナ
せんせぇってばー、新手のギャグですか?
今日も一緒にお仕事したじゃないですかー♪
(58)2005/04/14 23:11:24
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに抱きついた。
2005/04/14 23:12:32
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
こんばんワイン。
ぽっくん、ミッキーでしゅ。
よろしくしてクリクリ!
(59)2005/04/14 23:12:38
医師 ヴィンセント
おっとそうだっけか?最近「物忘れ激しくてあー参った病」にかかって困っているんだよ。
(60)2005/04/14 23:14:48
見習い看護婦 ニーナ
あら?こんなところにワンちゃんが…。
ブルドックって犬種ですねー。
(61)2005/04/14 23:16:42
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーの、あごの肉を「よしよし」となでている。
2005/04/14 23:17:21
ごくつぶし ミッキーは、頬の肉をぷるぷる揺らした。どうやら嬉しがっているようだ。
2005/04/14 23:22:56
ごくつぶし ミッキー
ぽっくん、とってもおなかがすいたぶぁい。
看護婦しゃん、何か食べるものはないでしゅか?
(62)2005/04/14 23:23:42
ごくつぶし ミッキー
参加するのはα2.5以来です。
上手く戦えるかな?
2005/04/14 23:25:39
異国人 マンジロー
ひぃ、物の怪でござる!
拙者怖いでござる…
(63)2005/04/14 23:27:35
学生 ラッセル
はぁ、はぁ・・、肉鍋もうまそうだ。
いやブルドックは丸焼きのままブルドックの中農ソースで・・。
(2005/04/14 23:28:42、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
はぁ、はぁ・・、犬鍋もうまそうだ。
いやブルドックは丸焼きのままブルドックの中農ソースで・・。
(64)2005/04/14 23:28:55
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーにうろたえた。
2005/04/14 23:29:09
見習い看護婦 ニーナ
食べ物?
せんせーのために作ってきたお弁当があるけど……。
(65)2005/04/14 23:30:15
ごくつぶし ミッキー
物の怪とは失礼な人ぶぁいね!
ぽっくん、頭に北半球!
(66)2005/04/14 23:32:04
ごくつぶし ミッキーは、頭の上に地球儀を乗せた。
2005/04/14 23:32:38
学生 ラッセル
っく、すまないニーナ。
貧乏学生で。
(67)2005/04/14 23:32:52
ごくつぶし ミッキー
ぶぉーーー!
お弁当食べてもいいんでしゅか?
じゃあ、さっそくイタダキマッシュルーム!
(68)2005/04/14 23:34:34
医師 ヴィンセント
私のための弁当?口惜しいがミッキーにあげてくれ。腹減って暴れて怪我人がでたらかなわん。
(69)2005/04/14 23:34:45
学生 ラッセル
だが、これを機に狼鍋を作って一儲けだ。
材料費はただ。
なにより俺が狼鍋を食いたい。
(70)2005/04/14 23:35:32
見習い看護婦 ニーナ
ああ、でもこれは…

先生「にーな君君の作ったお弁当はいつもおいしいなぁ(白い歯がキラリ)」
ニーナ「やだ、先生ってばぁ(恥)あの…デザートもありますけど…食べますか?」
先生「デザート?どこにあるんですか?」
ニーナ「わ・た・し」

なんてね、なんてね!きゃーどうしよう。やだわたしってばー!
(71)2005/04/14 23:35:41
見習い看護婦 ニーナは、何か変な想像をしてにやけている。
2005/04/14 23:36:00
医師 ヴィンセント
ニーナおちつけ。(オロオロ)私までへんなやつにみられるだろう(オロオロ)
(72)2005/04/14 23:38:06
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
(73)2005/04/14 23:38:10
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナにうろたえた。
2005/04/14 23:38:20
学生 ラッセル
「狼鍋」や「狼料理」、「狼 調理法」で検索すると人狼BBSばっかり引っかかる。
日本人は何でも食べそうだけど狼料理はないのかな?
中国はあるらしいけど。
2005/04/14 23:38:27
文学少女 セシリアは、欠伸をしながら集会場に現れた。
2005/04/14 23:39:09
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
げほげほ…やれやれ、体の調子もよく無いというのに…アーヴァインめ、老人を敬うという気持ちを知らんのか?
(74)2005/04/14 23:39:56
文学少女 セシリア
…ふぁ…おはようございま…もとい、こんばんは、皆さん。
(75)2005/04/14 23:40:13
ごくつぶし ミッキーは、お弁当を食べるのに夢中だ!ニーナへの好感度が10あがった!
2005/04/14 23:40:17
村長の娘 シャーロット
……えーと…。

なんだかいきなりすごい展開になってるようですね…。
私、遠くから見守ってます…。
(76)2005/04/14 23:40:35
文学少女 セシリアは、賑やかになってきたのが少し嬉しいようだ。
2005/04/14 23:40:36
村長の娘 シャーロットは、顔を真っ赤にして物陰に隠れた。
2005/04/14 23:40:40
異国人 マンジロー
こんばんはでござる。
結構集まってきたでござるな。
(77)2005/04/14 23:41:26
学生 ラッセル
14人目・・。
このまま、始まってしまいそうだな。
くくく、狼鍋、狼鍋、狼鍋、狼鍋、
狼鍋食べたい。狼鍋食べたい。狼鍋食べたい。

くくく、はーっはっはっは。
(78)2005/04/14 23:42:13
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは〜です。
(79)2005/04/14 23:42:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
3
1
10
5
9
6
3
2
12
6
1
4
1
13