人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(379)薄明の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
木こり ダニエルが突然死しました。
木こり ダニエルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
木こり ダニエルは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の14名。
お嬢様 ヘンリエッタ
COします。

【あたしが占い師ですわん♪】

ヴィンセントさんは、人間でしたの。
この縦ロール妖気レーダーが反応しなかったからね♪
(0)2005/04/16 23:04:32
双子 リック
1番Get
2005/04/16 23:04:41
村長の娘 シャーロット
【私が占い師です】

★先生は人間でした。
(1)2005/04/16 23:04:51
お嬢様 ヘンリエッタ
通知はなかったですわん♪
(2)2005/04/16 23:04:52
双子 リック
何ぃっ!?1番じゃないw
2005/04/16 23:05:02
双子 リック
アーヴィンが死んだ。人狼は本当に居た。
死ぬと思ってた。(棒読み
(3)2005/04/16 23:05:03
学生 ラッセル
はーい、【占い師じゃない】
と一言残して、洗濯に行くね。
こめんね〜、バイト忙しくて暇ないんだ。
(4)2005/04/16 23:05:04
異国人 マンジロー
ダニエル殿結局突然死でござるか…。
【占い師の方は結果を添えて報告してほしいでござる】
(5)2005/04/16 23:05:05
ごくつぶし ミッキー
カ〜ネ持ち カ〜メ持ち い〜たらき持ち♪

ぽっくんは 真の【占い師】♪

カ〜ネ持ち カ〜メ持ち も〜ち肌持ち♪

ヴィンセントは【人間】〜、とも〜だちんこー!
(6)2005/04/16 23:05:17
農夫 グレン
アーヴィンどん・・・
ダニエルどんまで・・・

ああ、おめでたい話の時に、なんてことだか・・・
(2005/04/16 23:05:30、農夫 グレンにより削除)
医師 ヴィンセント
やはりダニエルは来なかったか…。
(7)2005/04/16 23:05:26
農夫 グレン
アーヴィンどん・・・
ダニエルどんまで・・・

ああ、おめでたい話の時に、なんてことだか・・・
【おいらは占い師ではないだ】
(8)2005/04/16 23:05:56
双子 リック
【俺は占い師じゃない】

3人か…どんどん質問していこう。
(9)2005/04/16 23:06:10
異国人 マンジロー
ちょっと待てヘンリエッタw
2005/04/16 23:06:12
ごくつぶし ミッキー
狂人が出てきたっぽい。
もしくはシャーロットが結社。
(*0)2005/04/16 23:06:30
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん4人目は出ないよね?出ないよね?
2005/04/16 23:06:34
双子 リック
3人って(笑
シャロが真?
(*1)2005/04/16 23:06:39
農夫 グレン
ヘンリエッタとミッキーが占い師宣言〜。
どっちもあやしいねw
2005/04/16 23:07:12
見習い看護婦 ニーナ
ふう…ダニエルさんはきてくれなかったんですね…
きっと何か用事があったのね。

本日の検査の結果でーす。
信じられない結果が出ました…。
【ヴィンセント先生は人狼です】
(10)2005/04/16 23:07:34
医師 ヴィンセント
あっついでに私は占い師じゃない
(11)2005/04/16 23:07:37
農夫 グレン
ありゃ、シャーロットもかぁ・・・
2005/04/16 23:07:46
双子 リック
あら!?
ニーナまで。
こりゃぁ結社いること確定。
(*2)2005/04/16 23:08:09
農夫 グレン
ニーナまで?
なんで4にんも〜?
2005/04/16 23:08:42
ごくつぶし ミッキー
ダニエルは霊能者じゃなかったでしゅよ。
最悪の事態は避けれたみたいぶぁい。
(12)2005/04/16 23:08:57
医師 ヴィンセント
四人?すごい展開だ。
(13)2005/04/16 23:09:06
双子 リック
面白い事になってんね。
4人か。んで、ヴィンセントはパンダか。
(2005/04/16 23:09:25、双子 リックにより削除)
村長の娘 シャーロット
……ふぅ。4COですか…。
私が疑っていなかった方達ばかり…。

★通知はありませんでした。
(14)2005/04/16 23:09:31
異国人 マンジロー
拙者は言わなくても分かっているとは思うでござるが
【占い師ではない】でござるよ。

>>10
ニーナ殿は占い師でござるか?
(15)2005/04/16 23:10:04
双子 リック
面白い事になってるね。
自称占い師4人で、ヴィンセントはパンダか。
(16)2005/04/16 23:10:21
ごくつぶし ミッキー
ニーナが狂人ってことか。
いきなりの黒判定とはやるなあ。
(*3)2005/04/16 23:10:43
双子 リック
ニーナ狂・シャロ真?・エッタ結?・ミッキー狼
2005/04/16 23:11:11
農夫 グレン
占い師宣言者が4人もいるだ・・・
シャーロットどん→ヴィンセント白占い
ヘンリエッタどん→ヴィンセント白占い
ミッキー    →ヴィンセント白占い
ニーナ     →ヴィンセント黒占い
ああ・・・混乱するだぁ。
(17)2005/04/16 23:11:12
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうですよー。ごめんなさい。結果を伝えれば私が占い師だと伝わるかと思ってましたー

【私が占い師です】
(18)2005/04/16 23:11:24
双子 リック
そだね。
ニーナだったら上手く立ち回ってくれそう。
期待だ。シャロが真じゃないかな。
(*4)2005/04/16 23:11:38
語り部 デボラ
なんじゃこの展開は。4人ですじゃ。

【占いはしないですじゃ。】
占い師っぽく見られることは多いけどそういう才能はないのですじゃ。
(19)2005/04/16 23:12:02
語り部 デボラ
4人目に来ると本物っぽい。
(*5)2005/04/16 23:12:49
学生 ラッセル
ふう、洗濯終了。
4人は始めてみたな。
一応、確認したいけど、村人騙りでした。
はないよね?
(20)2005/04/16 23:12:54
農夫 グレン
これは・・・組み合わせ的に、真狼狂あとは結社だか?
2005/04/16 23:14:16
学生 ラッセル
シャロ、ミッキが結社か、ぼくの勘なんてこんなものか。
2005/04/16 23:14:40
農夫 グレン
これは・・・組み合わせ的に、真狼狂あとは結社だか?
村人語りは論外だべ?
(21)2005/04/16 23:15:14
異国人 マンジロー
とりあえずアンケートだけ投下するでござる。

■1.占い希望(1名理由つき)
■2.吊り希望(1名理由つき)
■3.占い師の真贋についての意見
■4.鍋奉行は誰に?(1名理由つき)

答え終わったらメモに張ってもらえると嬉しいでござる。
(22)2005/04/16 23:16:30
学生 ラッセル
一応、勘で書くぜ、
シャーロット  占
ヘンリエッタ  真
ミッキー    狼
ニーナ     狂
2005/04/16 23:16:32
農夫 グレンは、語り→騙りだべ・・・OTZ
2005/04/16 23:16:46
見習い看護婦 ニーナ
さて、大事なときに申し訳ないんですけど
そろそろ出かけます。

帰ってからアンケートに答えますねー。

でわー。
(23)2005/04/16 23:17:40
双子 リック
占い師の内訳どしよかね。
(*6)2005/04/16 23:18:02
語り部 デボラ
ふう、どうなんじゃろう…いきなりのパンダなのですじゃ。4人目というのがどうも…。
(24)2005/04/16 23:18:20
学生 ラッセル
>>22
結社COするかは?
この展開だと問題になると思うけど・・。

まあ、狼狼真狂もあるけど。
(25)2005/04/16 23:18:48
語り部 デボラ
ヘンリエッタ結社かと。
(*7)2005/04/16 23:18:56
双子 リック
俺もそう思う。
シャロを真>狼にしとくかな。
(*8)2005/04/16 23:19:50
異国人 マンジロー
考えられるパターンとしては
『真狂狼結』

ぐらいでござるか。
判断材料が無いわけではないと思うので、頑張って方針を決めたいでござるな。
(26)2005/04/16 23:20:15
学生 ラッセル
シャーロット  結
ヘンリエッタ  真
ミッキー    狼
ニーナ     狂
の間違い。
2005/04/16 23:20:35
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタは昨日全然喋ってないな。
判断つけにくいや。
(*9)2005/04/16 23:24:18
異国人 マンジロー
現在のところ、相方殿にCOしてもらうつもりはないでござる。
来るべき時にCOしてもらいたいでござるよ。
一応考えがあるのでそれまでは待って欲しいでござる。

相方殿へ
【拙者が指示するまでは決して結社COをしないで欲しいでござる】
(27)2005/04/16 23:25:35
語り部 デボラ
難しいねぇ。信用を得なくていいのかもしれないね。つまり結社。
(*10)2005/04/16 23:25:59
双子 リック
守護はマンジローに張り付いてるだろうね。
(*11)2005/04/16 23:26:56
農夫 グレン
 結社はCOしないでも、万次郎どんが占COの中にいるかどうかだけでも言ってもらうとうれしいだ。
 いないなら、狼二匹いると考えられるべ。
(28)2005/04/16 23:27:28
村長の娘 シャーロット
うーん…。
さすがに四人は考えてませんでしたね…。
発言を見ていても(ニーナ以外は)怪しいそぶりもありませんでしたし…。

もう一度よく議事録を読み返してきますね。
(29)2005/04/16 23:28:27
農夫 グレン
これは、宣言のなかに居るってことかな?
2005/04/16 23:28:46
語り部 デボラ
>>28
まだいいんでないのかい?しばらくは問題ないと思うですじゃ。いいと思ったらきっと本人がCOするですじゃ。
(30)2005/04/16 23:29:54
学生 ラッセル
狼×2なら、全吊りと言うてもある。
狼二匹はないと思うけど。
(31)2005/04/16 23:30:38
語り部 デボラ
シャロ行きますか?でもそうするとニーナ偽が判明してしまいそう。
(*12)2005/04/16 23:30:57
双子 リック
俺らの目から見たら、どうせどれが本物の占い師かなんて分からんわけだし。
自称占い師の4人はたくさん発言してほしいなぁ。
今の所、五分五分だから。
(32)2005/04/16 23:31:40
学生 ラッセル
ニーナが微妙に発言が遅いけど、言い訳ある?
と、質問してみる。

別に、責めてるわけじゃないよ。
(33)2005/04/16 23:33:14
双子 リック
んー…疑われるのはニーナだろうね…
今の時点ではシャロいきたい所だけど。
ゆっくり考えてみます
(*13)2005/04/16 23:33:29
ごくつぶし ミッキー
答えやすいところから答えるでしゅ。
■3.占い師4人はまず真狂狼結だと思うでしゅ。
ニーナは最後4人目にCOしてきてるから人狼じゃないと思うでしゅ。すなわち狂人ぶぁい。
ヘンリエッタとシャーロットは結社と人狼のどっちかでしゅね。シャーロットが結社でヘンリエッタが人狼だと思うぶぁい。ヘンリエッタは昨日あんまり喋ってないから寡黙吊りにならないために騙ってきたんじゃないでしゅか?
ぽっくんはもちろん真占い師ぶぁいよ。
(34)2005/04/16 23:33:33
農夫 グレン
■1.占い希望
双子のどっちかだかなぁ。
ウェンディがリックの予定を知っていたのが気になるべ。(「公文いってから〜」あとで、探すべ・・)
■2.吊り希望
ヴィンセントを吊ってしまうべ。
ニーナの真偽が判るべ。(損かな?)
■3.占い師の真贋についての意見
統一で占うべきかなぁ?
■4.鍋奉行は誰に
おいらだねw
2005/04/16 23:34:21
村長の娘 シャーロット
私は結社員の方が占い師COの中にいらっしゃるのなら(誰かは問いませんが)教えていただきたいですね。
居ないのならば、狼が二匹としての議論、
居るのならば、真狂狼としての議論に移れます。
どちらかわからずに議論を進めていくのは、少々議論の無駄かと思うのですが…。
(35)2005/04/16 23:35:03
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/16 23:35:50
農夫 グレン
ヴィンセントと同じことを考えてたべ<狼*2なら全吊
まぁ、狼2匹は無いとおもうだか・・・

真贋はまだ判らないべ。
しばらく統一占いするだか?
(36)2005/04/16 23:37:33
異国人 マンジロー
>>28
占い師候補の皆の意見を聞いてから教えるかどうか考えたいと思うでござる。
あとはニーナ殿とヘンリエッタ殿でござるな。
(37)2005/04/16 23:37:38
医師 ヴィンセント
私もだな。パンダの私はもちろん自分の役職を知っている。マンジローよこの中に結はいるか教えててほしい。
(38)2005/04/16 23:38:30
ごくつぶし ミッキー
■4.鍋奉行はグレンがいいぶぁい。
料理がとってもうまそうぶぁい。

ぽっくんもうおねむぶぁい。
他の議題は明日答えるでしゅよ。何か質問があったら書いておいてクリクリ。
明日一緒に答えるでしゅ。
じゃあ、おやすみの虫。
(39)2005/04/16 23:38:38
異国人 マンジロー
>>28 >>35
この時の反応も一応判断材料にしていきたいと思うのでちょっと待って欲しいでござるよ。
(40)2005/04/16 23:39:11
村長の娘 シャーロット
もし、ニーナさんが結社員ならば、先生は白確定で吊らなくていい事になります。
(41)2005/04/16 23:39:30
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/04/16 23:40:10
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナはさっき帰っただなぁ・・・占い師はもっと話して欲しいだ・・・
2005/04/16 23:40:16
語り部 デボラ
>>41
4人目に結社は出ないとおもうですじゃ。

もうばばぁも寝てくるですじゃ。またあした。
(42)2005/04/16 23:40:56
異国人 マンジロー
【24:15までに意見が出なかった場合には拙者の独断で相方殿が占い師COしているかどうか言うでござる】
(43)2005/04/16 23:41:30
語り部 デボラ
おやすみ
(*14)2005/04/16 23:41:31
村長の娘 シャーロット
>>42
確かにそうなのですが、更新までいくらかのタイムラグがありましたから、もしかしたら発言が遅れたのかもしれません。

というか…結社以外でも四人目で黒判定というのは…。
(44)2005/04/16 23:43:36
双子 リック
おやすみ、乙
(*15)2005/04/16 23:43:38
学生 ラッセル
>>41
結社員が最後に黒を出すのは正直、考えにくい。
狼も4人目に出る意味がちょっと考えにくいですし。
真か狂と考えていいと思いますよ。
ミッキーとかも言ってますが。
(45)2005/04/16 23:44:06
双子 リックは、語り部 デボラに手を振った。
2005/04/16 23:44:11
村長の娘 シャーロットは、ニーナの思考がイマイチ読めない…。
2005/04/16 23:44:49
ごくつぶし ミッキー
>>37
誰が結社なのかはまだ明かさなくていいでしゅけど、結社が騙っているのか、いないのかはとっても重要ぶぁい。
結社が騙っていないなら今日ニーナを吊ってもいいはずでしゅから。
じゃあ、今度こそ、おやすみの虫。
(46)2005/04/16 23:45:14
農夫 グレン
>>43
それなら、占い師以外の反応も見て欲しいだ。
だから、明日のみんなの反応が出揃ってからでもいいんじゃないだか?
(47)2005/04/16 23:45:43
学生 ラッセル
この時点で、狼はニーナが真か狂かわかってるのか。
2005/04/16 23:46:46
学生 ラッセル
ニーナ真なら
真霊媒 → 黒
偽霊媒 → 白
ニーナ狂なら
真霊媒 → 白
偽霊媒 → 黒
かな、狼にとってはニーナを生かしたほうがメリットが大きそう。
2005/04/16 23:49:57
医師 ヴィンセント
ニーナが逃げたのは痛いな。もし狼だったら相談していると考える。結もしくは狂ならホントに忙しい…か。とりあえず真占は三人の内一人か…。
2005/04/16 23:51:29
農夫 グレンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/16 23:53:22
農夫 グレン
まぁ、万次郎どんには考えがあるみたいなんで、任せるだ。
おいらはもぅ寝て、アンケートは明日答えるだ。

万次郎どんがんばっておくれ。
(48)2005/04/16 23:53:23
異国人 マンジロー
>>47
一応占い師COの人に話してもらう目的だったのでござるが。
明日それを発表すると言うのであれば、時間を設定した方がいいでござるな。

ちょっと皆の接続時間を確認してくるでござるよ。
一応【>>43は取り消し】と言うことにするでござる。
(49)2005/04/16 23:53:25
双子 リック
じゃあ、占い師の皆様。

【何でそのタイミングでCOした?】

何か理由があるなら言ってくれ。
もう既にこれの答え含まれてる面もあるけどね。
俺が勝手に質問しちゃってごめん。

じゃあ今日は寝る。アンケは明日答える。
俺は結社明日でもOK。
皆顔出してからでもOK。マンジローが決めてくれ。
皆おやすみね。
(50)2005/04/16 23:55:09
農夫 グレンは、出汁を煮込んでいる鍋の様子を確認すると、帰っていった。
2005/04/16 23:55:34
学生 ラッセル
あしたは、朝起きたら接続しますよ。
今日も夜のアルバイトですし。
いつ起きるかわかりませんが・・。
【9:00〜11:00】くらいですかね。
(51)2005/04/16 23:56:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/16 23:56:11
双子 リックは、欠伸しながら集会所を後にした。
2005/04/16 23:56:29
学生 ラッセル
>>50
ニーナ以外は早かったと思いますよ。
ニーナが今いないのは何でだろう?
(52)2005/04/16 23:57:47
村長の娘 シャーロット
うーん…。
前後の皆さんの発言を見る限り、私、エッタ、ミッキーさんのCOはほぼ同時のように思えます。

そうしますと、結社員さんがいらっしゃるならば、エッタかミッキーさんのどちらかで片方が狼ですかね…。
確かにニーナの行動は、結社員にしてはおかしく、狼ならば意図が読めない行動になりますので…。ほぼ狂人で間違いないかと。
(53)2005/04/16 23:58:17
お嬢様 ヘンリエッタ
4人、かぁ…【真狼狂結】なら…。
うーん、確かに4人目に狼や狂人が出るっていうのはおかしいと思うの。ニーナは結社かしら…?

少し議事録の書き込みにラグがあったし、4人とも大して時間のばらつきはないわ。

ま、あたしが真占い師なんだけどね。
みんなダニエルの通知の結果も忘れてたみたいだし。
(54)2005/04/16 23:58:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>50 あたしが一番、ね。そりゃ占い師なんだから、がんばって早くCOしないと。なんでも早いほうが信頼も勝ち取りやすいのよ。
(55)2005/04/16 23:59:42
異国人 マンジロー
ヘンリエッタ殿、うまく立ち回って欲しいでござる。
2005/04/17 00:00:00
お嬢様 ヘンリエッタは、>>50 ">"1個消しちゃった、くすん。
2005/04/17 00:01:48
双子 リック
早い方が信頼って取り易いんだw
メモメモ
って、明日も仕事なのに寝付けない…
早くPCの電源を切れ私!!(素
2005/04/17 00:01:53
村長の娘 シャーロット
>>50
23:00丁度に更新されませんでしたね。
占い結果を見ることができたのが23:03
その後すぐ発言を打ち込み、保留時間をまたいだのでこの時間になりました。
(56)2005/04/17 00:03:17
学生 ラッセル
ニーナ更新時間ぎりぎりになって鳩になりました。
は、ないよね?
ないと思いたい。わかんなくなる。
2005/04/17 00:04:38
村長の娘 シャーロット
>>54
確かに、私はダニエルの通知について伝えるのが遅れました。
申し訳ありません…。
(57)2005/04/17 00:05:41
学生 ラッセル
>>55
ヘンリエッタは文章が長めなのが引っかかる。
使いまわせる文章だから、結果を書き換えただけかもしれないけど。
2パターン用意するつわものもいるけどね。
(58)2005/04/17 00:06:27
異国人 マンジロー
一応時間確認したでござるが、皆のコアタイムを待っていたのでは議論する時間がないので

【明日の18時を目処に公表したいでござる】

それまでに一言でも添えてくれておいたらOKでござるよ。
(59)2005/04/17 00:06:59
学生 ラッセル
とりあえずバイトに行こう。
あした、は鍋の具材が吊れます様に・・。
(60)2005/04/17 00:08:57
学生 ラッセル
あ、アンケートは明日にします。
さよなら〜。
(61)2005/04/17 00:09:48
村長の娘 シャーロット
うーん……まだ占い師の内訳に関しても考えが纏まりません…。

今日の予定なのですが、実は朝から出かけなければならないのです…。更新時間もまたげるかどうかわかりません…。
逐一鳩で確認はしますが…。
とりあえず、出かける前には何とか考えを纏めて意見を置いていきますね。
(62)2005/04/17 00:14:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58 考えながら書いてると、なんだか長くなっちゃうの…うまくまとまらないしね。
(63)2005/04/17 00:25:21
学生 ラッセル
>>58
ごめん、そう言う意味じゃなくて。
第一声COにしては長い文章だなと思ったて言うこと。

今晩は本当にこれでラストね。
(64)2005/04/17 00:34:42
双子 ウェンディ

ハロー
(65)2005/04/17 00:47:37
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほど。
確かに発声練習はちょっとしたわよ。緊張するもの。

今日はあたしも休ませてもらう。疲れちゃった…。
おやすみなさーい。
(66)2005/04/17 00:48:32
踊り子 キャロル
アンケート、アタシも明日答えるわね。

今日はおやすみなさい……
(67)2005/04/17 00:50:50
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/04/17 00:51:24
踊り子 キャロルは、眠りながら踊っている…
2005/04/17 00:52:02
双子 ウェンディ

アタシは天下のウエンディ
沈黙なんて言ってない♪

今日も頑張って戻ってきた。
4ピーポー?

理解できねぇYO!
とりあえずマンマン卍に結社が入ってるか言って欲しい♪
(68)2005/04/17 00:52:07
双子 ウェンディ

そうそう

【アタシは占い師じゃねぇYO】
もしも卍が「結社は入ってない」っていうなら
占い師ローラーするーGO-GO-!!
(69)2005/04/17 00:57:05
双子 ウェンディは、さすがにそんな展開はない?
2005/04/17 00:57:16
双子 ウェンディ

アタシ天下の斜め読みだけど
ラッパーだから最後まで音を刻むの。

チキアン チキアン 

だから「沈黙吊り」でアタシをあげた人は
もう一度考えてみて。

それより占い師4人…
(70)2005/04/17 01:02:53
踊り子 キャロル
あ。とりあえずこれだけ。

【アタシは占い師じゃないわ。】
(71)2005/04/17 01:03:22
双子 ウェンディ

明日はきちんと
推理っぽいことしてみるの

これ以上リックに心配かけれない。

だってアタシ達双子なんだもの♪
(72)2005/04/17 01:04:24
双子 ウェンディ

あー

ボインボイーンだ♪

わーい
(73)2005/04/17 01:05:04
双子 ウェンディ


ちーち ちち おっぱーい

ボインボイーン♪(ボーインボイーン♪)
(74)2005/04/17 01:07:15
双子 ウェンディ


※ガッシュベルのテーマ曲
2005/04/17 01:08:11
双子 ウェンディ
あーん

リック!寝る前におしっこ行くの〜
待って〜

イカすビッチなボインちゃん 「またなーベイベー」
(75)2005/04/17 01:09:53
双子 ウェンディは、リックを追いかけて帰って行った(明日は推理しますorz)
2005/04/17 01:10:18
双子 ウェンディ

あ!お風呂でキュッキュしてたら
ひらめいた♪ひらめいた♪

真狼狼狂なら絶対その方が良いし
真狼狂結でも残り一匹はステルスするとして

【霊能者COは今日でも良いのでは?】

それではお休みなたい
(76)2005/04/17 01:26:05
異国人 マンジロー
>>76
霊能者に関しては拙者に考えがあるでござる。
時が来れば明かすとは思うでござるが、今のところはすぐCOとは考えていないでござるよ。
(77)2005/04/17 01:27:56
双子 ウェンディ
卍、卍
シークレットばかり
時はいつ?時はいつ?
だって対抗でるなら能力者ローラー決定
出ないならほぼ真霊能者なのに♪
(78)2005/04/17 01:38:08
双子 ウェンディ
その時を待って
霊能者が死んじゃってたら?
Tell me べいべ〜♪
(79)2005/04/17 01:43:20
双子 ウェンディは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2005/04/17 01:44:52
双子 ウェンディ
寝るの。
(80)2005/04/17 01:46:27
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/17 01:46:28
異国人 マンジロー
アンケート追加でござる。
不甲斐ないまとめ役ですまないでござる…。
混乱するといけないのでアンケート内容を全部貼るでござるよ。

■1.占い希望(1名理由つき)
■2.吊り希望(1名理由つき)
■3.占い師の真贋についての意見
■4.鍋奉行は誰に?(1名理由つき)
■5.霊能COの時期について
(81)2005/04/17 01:49:25
異国人 マンジロー
拙者自身もある意味罠でござる…
2005/04/17 01:49:41
異国人 マンジロー
印象論での予想

結社 卍 エッタ
占い シャーロット
霊能 不明
狂人 ニーナ
人狼 ミッキー ウィンディ ???

拙者の中でのグレースケール(能力者・不明は未記載)
□ヴィンセント>ラッセル>デボラ>リック>グレン■

材料が少なすぎるでござる…。
2005/04/17 01:54:45
異国人 マンジロー
(ぴかちゅーにくるまりながら)
明日は午前中からちょくちょく見ているでござるよ。
それではいい夢を。
(82)2005/04/17 02:44:31
文学少女 セシリアは、へろへろと集会場に現れた。
2005/04/17 04:55:59
文学少女 セシリア
…や…やっと…帰って…これました…
…ええと…議事録…読まなきゃ…
(83)2005/04/17 04:57:20
文学少女 セシリア
ええと、占い師が4人…?
これはいったいどういう事態なのでしょう?
(84)2005/04/17 05:02:36
文学少女 セシリア
…あ、うっかり言い忘れるところでした。
【私は占い師ではありません。】
(85)2005/04/17 05:03:12
文学少女 セシリア
…えーっと、占い師2日目第一声CO制で結社が占い師を騙る意味は?
2005/04/17 05:05:34
文学少女 セシリア
とりあえず議事録は読破しました。
細かい部分はまた明日(というか今日?)という事で…

というわけで、皆さんおやすみなさい…
(86)2005/04/17 05:10:32
文学少女 セシリアは、ばたんきゅー。
2005/04/17 05:10:55
新米記者 ソフィー
あたしも・・・今帰ったわ・・・。

ほんと眠い・・・。

でも昼には起きて取材・・だわ・・

あたしは【占い師ではない】わ

4人って・・・・・。
(87)2005/04/17 08:25:36
新米記者 ソフィー
ホント4人って、考えもしなかったわ・・・。
せめて三人かと・・・。
(88)2005/04/17 08:26:10
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
すみません、うっかり寝過ごしてしまいました…。
今、すでに馬車に乗り込んでいますので、出先でどこか適当な小屋を探して発言しますね。
(89)2005/04/17 08:45:54
村長の娘 シャーロットは、おみやげに舟和の芋ようかん買ってきます
2005/04/17 08:47:26
双子 ウェンディ
ZだEEだBRA〜!
ノッてきなブッ飛びなビッグパーテー

〔バウンス!〕おっおお〜
〔バウンス!〕おっおお〜
(90)2005/04/17 10:03:25
双子 ウェンディ
あ〜ガッシュ見逃しちゃった〜
タモリはつまんない。
(91)2005/04/17 10:04:41
語り部 デボラ
ふぁ。今日も頑張るかねぇ。まずはアンケートですじゃ。
1.●セシリア
寡黙吊りの中庸占いという奴ですじゃ。昨日の発言を見てもちゃんと自分の意見は出ているように思うですじゃ。こういう人に確定白になってもらわないと議論は弾まんのですじゃ。

2.まだ迷っておるですじゃ。昨日の参加が難しい発言を見る限りウェンディなのじゃが、ちょこちょこ参加しておるようじゃのう?RP満開じゃが参加する意思は見えるようじゃ。そうなるとソフィーかのう?と思う。ということで暫定じゃがばばぁの希望は
▼ソフィー
ですじゃ。変わるかもしれんですじゃ。
(92)2005/04/17 11:41:50
語り部 デボラ
3.占い師の真贋
かなり難しいが、狼が二人ということはまず無いと思っておる。つまりばばぁの予想は真結狂狼ですじゃ。

>ヘンリエッタ
ヘンリエッタは第1番のCO。早いほうが信頼を取りやすいという意見には半分賛成で半分反対ですじゃ。肝心なのは話す内容だと思うですじゃ。
話す内容としてみても、昨日の時点ではエッタはすこし抑え気味じゃのう?今日の4人目に対する考察にしてもすこしばばぁの見解とは大きくずれるですじゃ。
4人目に結社が出てもいい事は無いと思うのですじゃ。それに結社なら何ゆえ黒だし?そこがわからないですじゃ。少し信用にかけるですじゃ。

>シャーロット
昨日の発言数を見ても一番信頼できそうですじゃ。ただ、それを見越した狼という可能性も狂人と言う可能性も否定できないのじゃが、今のところ一番信頼したいですじゃ。
(93)2005/04/17 11:52:23
語り部 デボラ
>ミッキー
この男も少し信頼はできそうじゃ。これくらいの時間のずれは普通にあるじゃろうよ。昨日のウェンディ占い⇒吊りの発言は村のことを考えている占い師ともいえなくはない。昨日のRP重視からどの程度変わってくれるかですじゃが、まだあまり占い師としての発言は多くないですじゃ。今後に期待じゃ。

>ニーナ
普通ならいきなりの黒出し、しかも一人単体の黒だしはあまり信用しないのじゃが、今回は4人目COということが気にかかっておる。判定だけ見ると狂人、COタイミングは真に見えてしまうですじゃ。ニーナ真だとすると…まず結社、狂人が白だし、狼もそれを見て白だし…といったところですかな。となると狼はミッキー…。狼には4人目が来るのがわかっていたということになりますですじゃ。無理な話ではないですじゃ。だがやはり現状では信頼にかけるですじゃ。
現状で霊能者が確定してくれればいいのじゃが…。
(94)2005/04/17 12:06:23
語り部 デボラ

ヘ狼>結>真>狂

シ真>狼>結>狂

ミ狂>真>狼

ニ狂>真>狼
(95)2005/04/17 12:11:41
語り部 デボラ
結社がミッキー以降入ってないのはばばぁの感覚で、結社が3人目以降に出るのはあまり効果が無いと思うからですじゃ。特に4人目にはのう。
ヘンリエッタはどうもばばぁ感覚で信頼がおきにくいからこうなった。おぬしが真なら頑張って欲しいですじゃ。
(96)2005/04/17 12:16:24
語り部 デボラ
4.
鍋奉行はグレンがいいねぇ。野菜の美味しい食べ方とかよく知ってそうですじゃ。もしくは料理上手なシャーロット嬢ですじゃ。あの娘なら完璧にこなすじゃろうて。間違っても卍殿に任す気はないですじゃ。野菜が入らないことが確定ですじゃ。
おお、そう考えると【シャーロットに任せてにんじん山盛り鍋にしてもらう】のが一番ですじゃ。うんうん。
(97)2005/04/17 12:20:36
語り部 デボラ
5.卍殿に任せるですじゃ。どっちにしてもメリットデメリットはあるですじゃ。希望としては3日目第一声で。
(98)2005/04/17 12:23:47
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/17 12:26:56
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/17 12:27:19
語り部 デボラは、少し昼寝をすることにした。zzz...
2005/04/17 12:29:09
双子 リック
占うより吊りたい人物多すぎ…
(*16)2005/04/17 12:35:38
語り部 デボラ
同意。みんな喋らないもんね。
(*17)2005/04/17 12:38:52
ごくつぶし ミッキー
今日ヴィンセントを吊ることができれば御の字だけどどうなるかな?
ニーナ狂人で決め打ちされると少々厳しいね。
俺はヴィンセント人間判定だから言い出せないし、誰かが言い出すのを待ったほうが得策だね。
(*18)2005/04/17 12:40:06
語り部 デボラ
霊能が確定したら進めれると思うよ。たぶん確定するだろうし。
(*19)2005/04/17 12:42:47
ごくつぶし ミッキー
おはヨーグルト!
>>50
なんでって言われても、ぽっくんは二日目第一声を心がけたつもりぶぁいよ。
ヴィンセントの判定とダニエルの通知があるかどうかきちんと確認して発言したからチョコレット遅くなってしまっただけぶぁい。
(99)2005/04/17 12:46:26
双子 リック
霊能が確定したら守護者は霊能に張り付きだね。
(*20)2005/04/17 12:48:31
ごくつぶし ミッキー
霊能者を今日COさせて確定させてやれば、ヴィンセント吊りでニーナの真偽が確定すると誘導できる上に守護者の守備範囲が広がって真占い師を食えるかもしれないね。
霊能者二日目COは俺が昨日から言ってたのでそっちなら主張できるな。
(*21)2005/04/17 12:48:59
ごくつぶし ミッキー
守護者の性格によっては占い師守備にくることもあるし、油断は禁物。
少なくとも俺は霊能者はほっておいて占い師を守るタイプ。
(*22)2005/04/17 12:51:43
双子 リック
俺は信じた奴をずっと守り続けるタイプかな。
霊能者が確定だったら俺はずっとそいつ守る。
取り敢えず、守護誰かね…
グレン・キャロル・ウェンディ・ソフィー
辺りに居そう(多
(*23)2005/04/17 12:53:49
語り部 デボラ
私も占い師を守るねー。
(*24)2005/04/17 12:56:04
お嬢様 ヘンリエッタ
好き勝手しちゃってごめんね、マンジロー。

んー、守護者に卍守ってもらわないと後が怖いね。

霊能にも狼でるんだろうねえ…。霊能騙っとけばよかったかなorz。(え?おとなしく潜伏してろって?w)
2005/04/17 13:00:12
語り部 デボラ
ソフィーなら今日吊れそうだね。大体3回GJ無いと吊り回数増えないよ。
(*25)2005/04/17 13:00:14
ごくつぶし ミッキー
今日は誰を食うべきだろうか?
シャーロットとヘンリエッタは真占い師と結社のはずだからどっちかを食うのが常道だと思うが。
(*26)2005/04/17 13:01:26
双子 リック
個人的にシャロ。
結社食ってもマンジローの言う作戦ってのが崩れるからどっち食っても大丈夫だと思うよ。
(*27)2005/04/17 13:07:27
語り部 デボラ
そうだねぇ。なんとなくヘンリは疑われたいのか、よくわからないよ。でも結社なら占い師の身代わりになりたいはずなので信頼を得るんじゃないかなと思うんで実はヘンリエッタ食いたい私
(*28)2005/04/17 13:09:26
双子 リック
俺はエッタでもいいよ。どっちでもGood。
ただ守護者は占い師守るならシャロ守ってそうかね。
(*29)2005/04/17 13:10:58
異国人 マンジロー
>>デボラ殿
拙者を亡き者にしたいのでござるな…。
ぐすん。

拙者が今の段階で意見を出すのはどうかと思うのでござるが一応私見だけ述べさせてもらうでござるよ。

・占い師COタイミングについて
ニーナ殿以外はほぼ同時と考えているでござる。
通知云々は拙者、2回ぐらい言った記憶があるでござるから見てくださいとしか言えないでござるよ。
(100)2005/04/17 13:11:56
ごくつぶし ミッキー
どちらを食っても損はないけど、
ヘンリエッタのほうがシャーロットと比べると守られていない気がする。

>>【結社なら占い師の身代わりになりたいはず】
それを考えるとシャロが結社だからヘンリエッタ真。
ヘンリエッタ食いか?
(*30)2005/04/17 13:13:42
語り部 デボラ
そうだね。ヘンリエッタかね。
(*31)2005/04/17 13:14:44
学生 ラッセル
学生でなくなっちゃった中の人は、
この村の人々のミッキーの元ネタ理解率を知りたい、
70%くらいだと思う。
2005/04/17 13:19:34
語り部 デボラ
席はなれるよ。ではまた。
(*32)2005/04/17 13:25:19
双子 リック
■1.占い希望(1名理由つき)
●グレン
これはあくまでも一応。グレンは吊るより占いたい人物。
下手すれば後から変わってくるって事もありうる。
■2.吊り希望(1名理由つき)
保留。単純に発言量で第二希望・大三希望まで挙げちゃいそうだから、様子を見てからにする。
■3.占い師の真贋についての意見
ニーナは狼だったら少しうかつ過ぎる様な気がする。
真だったらもっと発言して欲しい。
ヘンリエッタ:狼>狂>真>結
シャーロット:真>狼>結>狂
ミッキー:狂>真>結>狼
ニーナ:狂>真>狼>結
■4.鍋奉行は誰に?
グレン。料理作れそうだから。意外と美味しいもん出来るかもね。
■5.霊能者COの時期について
占い師が出てきた事だし、遅くてもいいかな?
黒発見時・騙り出現時・吊り対象時には出て来て欲しいけどね。
(101)2005/04/17 13:26:01
学生 ラッセル
■1.占い希望(1名理由つき)
ウェンディでいいと思いますよ。
吊らないなら、なおさら。

ウェンディ吊るすなら、リックあたりがステルスしやすい、いい位置にいると思っているので占い対象にしたいですね。

■2.吊り希望(1名理由つき)
ヴィンセント、と言いたいけど、>>77もありますので、
絶対に霊能COしないなら、うーんと、ウェンディでいいかな。
能力者じゃない気がするしね。
今日はヴィンセントを吊りたいです。
(102)2005/04/17 13:27:03
語り部 デボラ
ラッセルいい子だ。
(*33)2005/04/17 13:27:29
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/17 13:27:32
学生 ラッセル
■3.占い師の真贋についての意見
ニーナの意見がいまだにないのが気になりますが、ニーナは真か狂だと思います。
ニーナ真なら、
ヘンリエッタ  狼>狂>結
狂人にしては発言量のばらつきがきになります。
マンジローとお互いにまったく意識してないようで、結社である気がまったくしません。

ミッキー 狼=狂=結
一番、判断がつかない、保留でごめんね。

シャーロット  狼>結>狂
発言に当たり障りがなくて、自分のポジションを気にて慎重に発言しているようです。
狂人ではない気がします。白い雰囲気なんで結社かもね。

ニーナ狂なら、
ヘンリエッタ  狼>真>結 
ミッキー    真=結>狼 
シャーロット  真>狼>結 
かな。ヘンリエッタが一番黒く感じてます
(103)2005/04/17 13:28:26
学生 ラッセル
■4.鍋奉行は誰に?(1名理由つき)
ぼくもグレンがいいですね。
料理がうまそうで。

■5.霊能COの時期について
明日、がいいです。
ウィンセントには申し訳ないですが、
村のためにを吊られてもらいましょう。
(104)2005/04/17 13:28:42
双子 リック
ウェンディ吊りがもっと出て欲しい所だね。
よしりん信じられてるよ。良い感じ
(*34)2005/04/17 13:30:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/17 13:32:11
学生 ラッセル
ぜぇ、ぜぇ、急いでメモを張りました。

夜にきますね。
バイトに遅れるとレベッカに殺されますので。
(105)2005/04/17 13:34:49
踊り子 キャロル
おっはよう。
遅くなってごめんね。
アンケ答えるわ。

■1.ウェンディ。
やっぱりノリが気になるの。
吊り意見も出てるし。
■2.ちょっと保留ね。様子見させて。
■3.ヘンリエッタ:狼>狂>真>結
シャーロット:結>真>狼>狂
ミッキー:狂>真>狼>結
ニーナ:狂>狼>真>結
ニーナが微妙な所なのよねえ…。
■4.グレンかラッセル。
グレンは料理得意そう。野菜もほぼグレンの畑のものだろうし。
ラッセルは一番はりきってるから。
■5.黒発見時
(106)2005/04/17 13:49:57
ごくつぶし ミッキー
今日の占い先に昨日に引き続いて銀の名をあげても大丈夫だろうか?
(*35)2005/04/17 13:52:13
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/17 13:52:31
双子 リック
OK〜
(*36)2005/04/17 13:53:56
踊り子 キャロルは、お昼を食べに向かった。今日は人参スープ♪
2005/04/17 13:54:22
ごくつぶし ミッキー
吊りはヴィンセントとは言えないのでウェンディを希望する。
ヴィンセントを吊って霊能者の判定を見るという流れになれば、吊り占いに名前が多くあがっているウェンディ占いになる可能性が高いと思う。
そうなれば、俺が名前を出しても銀が占われる恐れは減ると思うがどうか?
(*37)2005/04/17 13:57:16
異国人 マンジロー
結構いい感じかもしれないでござるな。
まとめ役は拙者でござるから、エッタ殿を黒くしてしんでもらえば…
2005/04/17 13:58:38
ごくつぶし ミッキー
快諾ありがとう。
もうしばらく様子を見てから問題なければいこうと思う。
キャラ的に3時のおやつくらいにでようと思う。
(*38)2005/04/17 13:59:10
双子 リック
うん、OKだよ。
俺もウェンディ占いにしときゃよかったぜ
(*39)2005/04/17 13:59:16
双子 リック
じゃあ席外すね。
こだわるんだなぁ。3時にまた来るよ(笑
(*40)2005/04/17 13:59:54
異国人 マンジロー
■1.占い希望
●ウェンディ殿
昨日の発言云々と言うよりも、やや拙者に突っかかる傾向があるので白黒を見極めたいでござる。
■2.吊り希望(1名理由つき)
保留。
■3.占い師の真贋についての意見
エッタ殿 狼>狂>真>結
ロッテ殿 真>結=狂>狼
ミッキ殿 真>狼=結>狂
ニーナ殿 狂>狼>結>真

■4.鍋奉行は誰に?(1名理由つき)
■5.霊能COの時期について
2005/04/17 14:06:53
医師 ヴィンセント
遅くなった。すまないな。
1.ウェンディ
ウェンデイは昨日言ったとおり、ハイテンションなので。
2.意見がまとまらないなら私を吊って霊能が占うというのがセオリーか…。.3、ヘンリエッタ:狼>狂>真>結
シャーロット:真>結>狼>狂
ミッキー:狂>真>狼>結ニーナ:狂>狼>結
ニーナに真がないのは私が白と仮定してのこと。
4.グレン←まぁ彼しか適任はいないだろう。
(107)2005/04/17 14:20:04
医師 ヴィンセント
5.私がもし吊られた時など必要だと思ったとき。
こんな感じかな。ちょっと浅はかな考えだか許してくれ
(108)2005/04/17 14:20:19
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/17 14:21:31
ごくつぶし ミッキー
ウェンディ占いは根強いな。
ウェンディが白確定になったとき、ウェンディ占いをあげた中に狼が少なくとも一人混じっていると言うやつが出たらウェンディ占いを希望しなかった銀、ピカソはますます白くなる。
ウェンディ占いを言わないのが正解だった。素晴らしい!
(*41)2005/04/17 14:26:10
村長の娘 シャーロット
小屋にたどり着いたので発言します。

■1.占い→●ウェンディ
お忙しい所、がんばって発言されているので吊り希望には挙げませんでした。ただ、未だ発言が占い師の事に触れていても真偽までは意見として出されていない、他の議題にもまだ答えられていないようなので、占いも吊りもせず放置するには不安が残ります。
(109)2005/04/17 14:37:27
村長の娘 シャーロット
■2.吊り→あくまで今の時点での意見ですが
▼ソフィーさん
…中の人の事情でお忙しいのだとは思いますが、発言が少なすぎて印象が無く、意見が読み取れません…。
寡黙吊り以外の候補でしたら、もう少し皆さんの意見を見たいので、保留ということで。
(110)2005/04/17 14:41:43
村長の娘 シャーロット
■3.占い師の真偽(占い師COの中に狼二匹という考えはとりあえずはぶきます)

まず、私が真、そしてニーナが狼でも結社でも無い、という所から考えます。

COのタイミングは私、エッタ、ミッキーさんはほぼ同時だと考えています。この事から、私以外のお二人が結社+狼。
エッタさんの今日の発言を見る限りでは、後ほど占い師COを撤回して結社員COをされるようにはとても見えません。この先も占い師として騙る気が充分のように感じます。そういうわけで、どちらかと言えばミッキーさんが結社員でしょうか。
(111)2005/04/17 14:48:55
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタ 狼>結>狂
ミッキー 結>狼>狂
ニーナ 狂>>>狼>結

※エッタとミッキーさんの可能性で一番狂人率が低いのは、狂人だったら他の人のCOの様子を見てから発言すると思うからです。占い師COに狼が出てくる可能性は高いですから。
(112)2005/04/17 14:53:36
双子 リック
わーい。

ウェンディ占いは確定です。はい。
でも結構多いね…
(*42)2005/04/17 14:54:31
村長の娘 シャーロット
■4.グレンさん。
おだしの取り方にとても詳しいので…。
お鍋もだしが命ですから。

■5.もし、今日先生を吊るのならば、霊能結果が黒だった場合CO。白なら潜伏。もし明日誰もCOする方が出なければ、ニーナの偽は自動的に確定します。
ただ、明日今潜伏している霊能者が襲撃されてしまう可能性はゼロではありません。
マンジローさんに何か考えがあるのでしたら、お任せしてもいいとは思いますが…。
(113)2005/04/17 14:58:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/17 15:01:52
ごくつぶし ミッキーは、3時のおやつは何かな?とあたりを見回している。
2005/04/17 15:03:47
ごくつぶし ミッキーは、何も見つけられなかったのでがっかりしている。
2005/04/17 15:04:15
村長の娘 シャーロット
すべての意見は、今の所の意見です。
この先皆さんの発言を見てから意見が変わるかもしれませんが、この後は鳩からしか覗けませんので、しっかりとした考察は無理かもしれません。申し訳ありません。
鳩からは逐一覗くようにします。
(114)2005/04/17 15:04:45
ごくつぶし ミッキーは、「こんなこともあろうかと!」と、懐からいたらきを取り出した。
2005/04/17 15:05:18
村長の娘 シャーロット
あ、ミッキーさん。
昨日のお約束通りおはぎを作っておきました。
冷蔵庫に皆さんの分が作ってありますのでどうぞ召し上がってください。

それでは失礼いたします。
(115)2005/04/17 15:06:09
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい、お茶はどなたかに入れて頂いてください。
2005/04/17 15:06:28
ごくつぶし ミッキー
やっぱりいたらきは最高ぶぁい!

(ぱくっ、もぐもぐ。ごくん)

このまったりとした舌触りがたまらんぶぁい!

(ぱくっ、もぐもぐ。ごくん)
(ぱくっ、もぐもぐ。ごくん)
(ぱくっ、もぐもぐ。ごくん)
(116)2005/04/17 15:08:39
ごくつぶし ミッキー
おはぎでしゅか?
おはぎには裁縫針が入ってるかもしれないからぽっくん、遠慮するでしゅ。
(117)2005/04/17 15:10:27
ごくつぶし ミッキーは、シャーロットのおはぎを警戒している。
2005/04/17 15:10:47
異国人 マンジロー
■4.鍋奉行は誰に?(1名理由つき)
ラッセル殿。
グレン殿とシャーロット殿に頼むと拙者の命がいくらあっても足らないでござる。

■5.霊能COの時期について
個人的には>>113でシャーロット殿が言ってるのが一番しっくりくるでござる。
真霊能者の方に一言申すのであれば、『死ぬな』というぐらいでござる。
がんばって生き延びて欲しいでござるよ…。
2005/04/17 15:11:21
異国人 マンジロー
・占い師について
エッタ殿は狼としてはこの4人の中では一番絶妙な位置に居るでござるな。
よって他の人よりは狼である可能性が高いでござる。

シャーロット殿は拙者から見ると狼にも等しいのでござるが、まじめに考えると今のところ一番真占い師に近いでござる。

ミッキー殿は、今のところどちらともつかないでござるな…。

ニーナ殿は狂人の可能性が一番高いでござる。
一人だけ黒出しするところも十分怪しい上にCOタイミングがちょっと狙ったような感じがするでござるよ。
2005/04/17 15:15:20
ごくつぶし ミッキー
■1.情勢は昨日とあまり変わっていないでしゅ。
引き続き●リックを希望するぶぁい。
■2.こちらも昨日に引き続き▼ウェンディを希望するぶぁい。でも、発言の内容はともかくとして量は比較的多いので、もっと他の寡黙を吊って、ウェンディを占いにまわすというのもやぶさかではないぶぁい。
(118)2005/04/17 15:16:40
異国人 マンジロー
・占い師ローラーについて
いずれはしないといけないとは思うのでござるが、今日のところはする予定はないでござる。
今日の吊り結果を見て、霊能者が出てくるようであれば一気にローラー作戦をしたいでござるよ。

・霊能者COについて
一応黒が出たらCOと考えているのでござるが…。
皆の要望があれば明日の第1声でやっても大丈夫だと思うでござる。
2005/04/17 15:17:59
異国人 マンジロー
>>113
一応結社地雷狙いでござる。
2005/04/17 15:19:05
見習い看護婦 ニーナ
おはよーございます。(寝てませんが)

なんだかいろいろ質問されてるので答えますねー。
>ラッセル
私が昨日の夜すぐにいなくなったわけ→更新前と、いうか土曜日のお昼くらいから言ってましたがずっと同僚とあそんでました。しかも一緒に伝書鳩飛ばしてましたので、さすがに更新後まで同僚を放置しておくわけにはいきませんでした。

私の発言が遅い→私遅いとは思いませんが…画面に張り付いて更新連打してないと占い師じゃないというのであれば今日からそうしましょう(笑)
更新処理中です。の文字が出たのでしばらく放置してました。さっきもいいましたが伝書鳩に夢中になってるわけにはいかなかったですし…。
(119)2005/04/17 15:20:58
見習い看護婦 ニーナ
>リック
【何でそのタイミングでCOした?】
第一声といわれましたから…。それ以外に理由はないです。

ほんと、週末遊びまくっててごめんねー、今日からがんばるから♪
(120)2005/04/17 15:24:37
ごくつぶし ミッキー
お!ニーナがんばれ!
ヴィンセントを吊るのだ!
さらには偽確定して吊られてくれ。
吊りを2回消費させてくれれば狂人として完璧。
(*43)2005/04/17 15:25:55
異国人 マンジローは、ぴかちゅーを川で洗濯してきたでござる。
2005/04/17 15:27:43
見習い看護婦 ニーナ
では、ちょっとアンケートに答えるため議事録を読んできます。
(121)2005/04/17 15:27:46
ごくつぶし ミッキー
人狼は独り言ぜんぜん使わないなー。
ひぐらしネタは分かってくれるよな。
まさかとは思うが、おぼっちゃまくん知らないってやつはいないよな?今さらだけど。
2005/04/17 15:28:58
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットの発言、しっかりしてるよね。もちろん村人側の意見として。んー…。

シャロ真ならミッキー狼、ニーナ狂人かな?
ニーナ狼も充分ありうるよね。でも初日パンダにする必要はなかった気がするんだけど…。んー実は真でヴィンセント黒も充分ありうる。これは今日ヴィンセント吊ってみれば霊能で判断できるかしら…?確かに、ミッキーシャロが騙ってるならあたしの白出しを見て追随したのかもしれないし。

昨日の発言だけど、あたしからは誰が真とか言えないんだよ〜;昨日の時点でニーナ真もあるかな説を言いたかったんだけど…。
2005/04/17 15:35:45
お嬢様 ヘンリエッタは、緑茶を淹れて、おはぎを食べている。
2005/04/17 15:36:27
お嬢様 ヘンリエッタ
結社が騙る意味って、狼に狂人が出たって思わせて能力者を確定させるためなんだよね。

こりゃ、もう失敗だねー。あとはごめんなさいCOタイミングか…。マンジローさんが生きてるのが前提なわけで。しばらく様子見だな〜。
2005/04/17 15:43:50
双子 リック
狂人は誰でも黒っぽく見えちゃうよなぁ
2005/04/17 15:53:18
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは、もぐもぐ。

んー、ざっと議事録見てきたけどあたしはオオカミに見えるのね…。うにー。

■1.占いは、ソフィー。昨日の第二希望ね。忙しそうに見せて意見がぜんぜん出されてないよ。発言が少ないセシリアやキャロルに比べて、意思がわかりづらいから。もっと考えを述べて欲しいな。今日第二希望を挙げるなら、グレンかな〜。
■2.吊りは…ヴィンセント先生が吊られてくれればニーナの真偽がある程度確定すると思うの…。ただそうすると自分の占いに自信がないんじゃないかって見られそうだから複雑なのは否めないや。従って▽ソフィー。

1も2も、どちらに決定するかはもう少し様子を見て決めるわ。
■3.あたし真。シャロの意見は頷けるところが多いね、村側として考えてるように思えるから結社。
ニーナはCOタイミングから見て狂人かしら…そうするとミッキーが狼?今までの発言からの印象としてはそんなところね。
■4.鍋奉行はグレンで決定ね♪お料理上手だもの。
■5.明日の判定結果と共に第一声かしら。
(122)2005/04/17 15:56:59
お嬢様 ヘンリエッタ
3の内容を【真結狼狂】として述べてるけど、もしマンジローさんが結社員がいないって言うなら…

……【真狼狼狂】?【真狂狼村】?

ま、それはマンジローさんに聞いてから考えればいいわね。
(123)2005/04/17 16:01:47
双子 リック
エッタ鋭い
今夜エッタ食うのは早まったかも
ミッキー疑われるんじゃない?
>>122の発言に気付いた人が居た時を前提とするけど…
守護がどっちを守ってるかだよね…
(*44)2005/04/17 16:01:51
双子 リック
ファイト〜ニーナ!!
頑張れ。
2005/04/17 16:04:53
踊り子 キャロル
人参スープ美味しかった♪
シャーロット、おはぎいただくわ〜。
(124)2005/04/17 16:05:03
異国人 マンジロー
ヘンリエッタ強いw
2005/04/17 16:05:23
語り部 デボラ
でもさ、占いソフィーで吊りソフィーだよ・・・?
(*45)2005/04/17 16:05:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、もし結社員が占い師に含まれてる場合。
マンジローさんが欠けたら真結社員が誰だかわからなくなっちゃうのが怖いな。

狼が「実は私が結社でしたーてへ♪ごめんね♪」

なんて出てきちゃっても真贋つけようがないからねえ。
(125)2005/04/17 16:05:52
踊り子 キャロルは、まだ眠い…。
2005/04/17 16:05:55
双子 ウェンディ
アタシ卍の話待ってる
結社がいるかどうかで大違い♪
トイレから鳩は10分げんか〜い♪
(126)2005/04/17 16:06:09
双子 リック
確かに。
何故占いソフィーで吊りソフィーなの?
誰か突っ込まないかな
(*46)2005/04/17 16:07:15
語り部 デボラ
突っ込まれるのを待ってるのかな…。怪しすぎる…。
(*47)2005/04/17 16:07:57
双子 リック
突っ込んでもいい?w
(*48)2005/04/17 16:08:18
双子 リック
>>125の発言も怪しい。
マンジローが欠ける事は無いと思うねぇ
(*49)2005/04/17 16:08:54
異国人 マンジロー
>>125
そうなる前には結社COしてもらうのが一番でござるな。
とりあえず今日は様子をみるでござる。
拙者が襲撃死しそうな感じになったらその日のうちにはCOを促すでござる。

実際は祈るだけでござるよ…。
ヘタレな結社でかたじけない……。
(127)2005/04/17 16:09:03
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタが真ならシャーロット結社ミッキー狼はすんなり出てくる。別段鋭くはない。

占い師を騙っている以上、俺は切り捨て要員。
俺が疑われればその分銀、ピカソが白くなるように動いて下地を作る。
信頼など今日一日持てばよいのだ。
(*50)2005/04/17 16:09:50
双子 リックは、異国人 マンジロー君は立派な纏め役。
2005/04/17 16:11:30
ごくつぶし ミッキー
ほんとだ。
占いも吊りもソフィーってどっちだよ!(笑)
(*51)2005/04/17 16:11:59
異国人 マンジロー
今の時間なら人がいっぱい居る模様でござるな。
ちと時間が早い気がするが、宣言しておくでござるよ。

【占い師COした人のうち1名は結社員でござる】
【相方さんは何か考えがあるようなので今のところはそのまま潜伏(?)していて欲しいでござる】
(128)2005/04/17 16:12:09
ごくつぶし ミッキー
>>【相方さんは何か考えがあるようなので】

これってもしかして、ニーナ結社ってことありえる?
(*52)2005/04/17 16:16:07
双子 リック
そして誰も突っ込まない。
何故?

↑↓ここらへんに独り言で書いてありそう
(*53)2005/04/17 16:16:20
語り部 デボラ
突っ込んでもいいと思うねぇw
(*54)2005/04/17 16:16:26
語り部 デボラ
ニーナ結社…みんなの反応を見るため…?ありえないような…。
(*55)2005/04/17 16:17:52
双子 リック
本当だ、ニーナ結社率上がった。
結社員特別の会話出来ないよね?
じゃあニーナ??あれ??
(*56)2005/04/17 16:17:55
双子 リック
もしニーナが結社だったら、エッタが狂人か…?
(*57)2005/04/17 16:18:30
異国人 マンジロー
・何故早く宣言をしたか

数人のアンケートを覗いた感じ、結社が含まれているという意見が多数含まれていたでござる。
これ以上混乱させてもいけないという事で先ほど宣言したのでござるよ。
一応、人狼側に対してすこしチャージをかけたつもりでござる。
効果があるかどうかは分からないでござるがっ。

・霊能者COについて
今日霊能COは気が乗らないでござる。
拙者を納得させる理由でもあれば別でござるが。
霊能者殿には気合で生き延びて欲しいでござるよ…。
(129)2005/04/17 16:19:47
見習い看護婦 ニーナ
■1.デボラさん
私は多弁占い寡黙吊りの方向で行こうと思ってますのであげさせてもらいました。ラッセルさんはちょっと目立ちすぎ?なん感じですし…。目立ちすぎず寡黙すぎずな感じですね。

■2.ヴィンセント先生。
狼と判定が出た以上、放置しておくわけにはいきません。
せんせー以外だと▽ソフィーさん(理由は寡黙です。忙しいといっているウェンディちゃんもがんばってますし、もうすこしがんばってほしいです。でもリアルは大切なので無理はしないでくださいね。)

■3.えーと…。私的にはヘンリエッタちゃんが更新直後即効COするつもりでもともと長文を用意していた狼に見えます。シャーロットさんは、文章の内容とかが白っぽく見えるから結社員?ミッキーさんはCOの順番適に人狼って可能性は低そうだから狂人かしら?

■4.鍋奉行は誰に?
私!私!なべ得意です!おなべにお餅とあんこ入れるとおいしいですよ!

■5.霊能COの時期について
出来れば本日中。
今日襲撃された人間が霊能者だったのでは?いうのがいやだからです。
(130)2005/04/17 16:20:32
異国人 マンジロー
なお、仮決定時間と本決定時間は昨日と同じ
【仮決定21:30】
【本決定22:30】
を予定しているでござる。
(131)2005/04/17 16:21:38
双子 リック
ニーナ結社?
まさかね

結社だったら混乱を招くよ。
マンジローの発言ちと引っかかるけど
2005/04/17 16:22:48
見習い看護婦 ニーナは、真面目に話をしているが、口にオハギのあんこが付いている
2005/04/17 16:24:11
語り部 デボラ
やっぱりニーナ結社は無いだろう・・・?
(*58)2005/04/17 16:25:06
双子 リック
ニーナが結社だったら村に混乱を招くよ
(*59)2005/04/17 16:27:37
ごくつぶし ミッキー
霊能COを本日中にしてるし、やはり狂人だろうな。
(*60)2005/04/17 16:28:31
語り部 デボラ
私多弁なのかねぇ…。まあ今日は占われないだろうけどさぁ。
(*61)2005/04/17 16:35:51
双子 リック
多分、デボラは白っぽいから挙げてるんだと思うよ。

ニーナが狂人前提の話だけども
(*62)2005/04/17 16:37:06
ごくつぶし ミッキー
ピカソは多弁に分類されると思うよ。
セシリア、キャロル、ソフィーあたりがあまり喋っていないのも一因だけど。
(*63)2005/04/17 16:38:02
語り部 デボラ
いいさいいさ。語り部だもの。話さないとね。頑張ってミスリードしよう。
(*64)2005/04/17 16:42:06
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/17 16:45:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/17 16:49:29
ごくつぶし ミッキー
ぽっくん、ちょっとお散歩してくるでしゅ。
夕ご飯の時間になったら戻ってくるぶぁい。
(132)2005/04/17 16:53:56
ごくつぶし ミッキー
ということで一時離脱。
ちょくちょく見にくるとは思うけどね。
(*65)2005/04/17 16:54:42
双子 リック
>>122占い先ソフィーで吊り先ソフィーって、結局どっち?
(133)2005/04/17 17:05:45
踊り子 キャロル
ちょっと踊ってくるから席を外すわね。
(134)2005/04/17 17:17:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
占い先ソフィーなら吊りヴィンセント
吊りソフィーなら占いグレン、ね。

今の意見だから、もしかしたら変わるわよ。
まだみんなの発言見てみたいし。
(135)2005/04/17 17:19:47
異国人 マンジロー
ちょっと席をはずすでござる。
戻ってきたらそろそろ拙者の意見も投下したいと思うでござるよ。
(136)2005/04/17 17:32:50
文学少女 セシリア
ええと、おはようございます。
とりあえず議事録を読んできますね。
(137)2005/04/17 17:46:27
双子 リック
>>135
駄目だ、俺が村人だったら1番に疑ってしまう…
2005/04/17 17:47:30
文学少女 セシリア
>>128
という事は占い師の内訳は[真狂狼結]でしょうか…
さすがに[真狼狼結]は無いでしょうね。

さてと、アンケートの回答を考えてきますね。
(138)2005/04/17 18:06:50
異国人 マンジロー
戻ったでござる。
拙者のアンケートを投下するでござるよ。

■1.占い希望
●ウェンディ殿
昨日の発言云々と言うよりも、やや拙者に突っかかる傾向があるので白黒を見極めたいでござる。
ポジション的にはRPで上手く誤魔化し、立場をかく乱してるようにも見えるでござる。
■2.吊り希望(1名理由つき)
▼ヴィンセント殿
一応パンダと言うことになっているのでとりあえずは吊ることを選択したいと思うでござる。
明日、霊能COをしてもらうつもりなのでその時の判断材料にもさせて頂きたい。
現段階ではただの拙者の意見であるので気にしないで欲しいでござる。

■3.占い師の真贋についての意見
エッタ殿 狼>狂>真>結
ロッテ殿 真>結=狂>狼
ミッキ殿 真>狼=結>狂
ニーナ殿 狂>狼>結>真

理由などは次へ
(139)2005/04/17 18:22:58
異国人 マンジロー
■4.鍋奉行は誰に?(1名理由つき)
ラッセル殿。
グレン殿とシャーロット殿に頼むと拙者の命がいくらあっても足らないでござる。

■5.霊能COの時期について
個人的には>>113でシャーロット殿が言ってるのが一番しっくりくるでござる。
真霊能者の方に一言申すのであれば、『死ぬな』というぐらいでござる。
がんばって生き延びて欲しいでござるよ…。
(140)2005/04/17 18:24:02
異国人 マンジロー
・占い師について
エッタ殿は狼としてはこの4人の中では一番絶妙な位置に居るでござるな。
よって他の人よりは狼である可能性が高いでござる。
シャーロット殿は拙者から見ると狼にも等しいのでござるが、まじめに考えると今のところ一番真占い師に近いでござる。
ミッキー殿は、今のところどちらともつかないでござるな…。
ニーナ殿は狂人の可能性が一番高いでござる。
一人だけ黒出しするところも十分怪しいような感じがするでござるよ。
(141)2005/04/17 18:24:55
異国人 マンジロー
・占い師ローラーについて
いずれはしないといけないとは思うのでござるが、今日のところはする予定はないでござる。
今日の吊り結果を見て、決断するでござる。

・霊能者COについて
明日の第1声の予定でござる。
(142)2005/04/17 18:26:04
文学少女 セシリア
■1.占い希望
●リック
ごめんなさい、はっきり言って勘なのだけど…立ち位置的に多弁ステルスっぽい感じがするので。

■2.吊り希望
▼ソフィー
リアル事情もあるのでしょうけれど、あまりにも発言が薄すぎます。
後々の事を考えますと、あまり残したくない立ち位置にいらっしゃいますので。

■3.占い師の真贋
まだ判断材料があまり無いので、殆ど勘ですが…

ヘンリエッタ:真≧狼>結>狂
シャーロット:結≧真>狂>狼
ミッキー:狼≧真>狂>結
ニーナ:狂≧狼>真>>>結
(143)2005/04/17 18:47:30
文学少女 セシリアは、やっと纏まったので投下します。
2005/04/17 18:47:34
文学少女 セシリア
■4.鍋奉行
私としては、グレンさんにお願いしたいと思います。
グレンさんでしたら、お野菜を沢山入れてくださると思いますし。

■5.霊能CO時期
これは非常に微妙な所ですね…
ただ、仮に今日ヴィンセントさんを吊るのでしたら明日、占い結果発表後にCOが妥当かと思います。
(144)2005/04/17 18:48:03
語り部 デボラ
よっこいせ、おお、こんなところにおはぎが。ありがたいですじゃ。ありがとうですじゃ、シャーロット。
(145)2005/04/17 18:48:55
双子 リック
多弁ステルス!!
いい響き。多弁か?俺。
周りの皆の発言数が少ないだけでは?
ここはあんまり喋らない人多いなー…
忙しいのかな?

昨日と今日の発言数にムラがあるとか言われたらおしまい。
2005/04/17 18:50:31
文学少女 セシリア
こんばんは、デボラおばあ様。

(あ、美味しそうなおはぎ…何で気づかなかったのかしら、私ったら…)
ええと、私もいただこうかしら。ちょっとお茶を淹れますね。
(146)2005/04/17 18:54:52
文学少女 セシリアは、語り部 デボラと自分の二人分のお茶を淹れた。
2005/04/17 18:55:31
語り部 デボラ
いちおうねぇ、ばばぁの考えだけでも述べておこうかねぇ。

ばばぁは寡黙という理由で吊るのならばできれば今日にしておきたいですじゃ。なぜなら寡黙吊りは狼の吊り先のカモフラージュになりますですじゃ。寡黙で判断つかないという理由を延々と挙げられてしまうと非常に面倒なことになるですじゃ。占い先には比較的仲間売りはしやすいからのう。

ばばぁの個人的な意見で言うと、先生の吊りはまだいいんじゃないかねぇ…?まあその場合霊能には4日目までの潜伏を強いる事になるのですじゃが…。どうじゃろうのう?どっちもどっちでは有るのですじゃが、考えて欲しいですじゃ。
(147)2005/04/17 18:57:35
語り部 デボラは、文学少女 セシリアにお礼を言った。ありがとうですじゃ。いい子だねぇ。
2005/04/17 18:58:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/17 18:58:09
ごくつぶし ミッキー
占いウェンディ
吊りヴィンセントになりそうだね。
(*66)2005/04/17 18:58:51
文学少女 セシリア
…あっ!ごめんなさい、ちょっと用事を思い出しましたわ。
ええと、ちょっと行ってきますね。
(148)2005/04/17 18:59:33
語り部 デボラ
反対してみたw
(*67)2005/04/17 18:59:37
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/04/17 18:59:54
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに会釈をして、慌しく集会場から駆け出した。
2005/04/17 19:00:43
語り部 デボラ
ちょっと孤独感出してみようかねぇ。
(*68)2005/04/17 19:02:21
語り部 デボラ
あーん、だめだったかなぁ?
(*69)2005/04/17 19:04:56
見習い看護婦 ニーナ
んー。
真占い師は絶対1番にCOじゃないとだめとかそういうのは無いんだしもう少し視野を広げてほしいなぁ。
色々都合があって更新直後に発言できない人だっているんだしさー

まぁ、今回は私が遊んでて遅れたわけですから私が悪いんですけどね。
(149)2005/04/17 19:06:03
踊り子 キャロル
ふう。踊り疲れちゃった…。
ちょっと休憩。
(150)2005/04/17 19:12:00
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットの作ったおはぎをもぐもぐ食べた
2005/04/17 19:12:15
医師 ヴィンセント
おっ!おはぎじゃないか。ちょっとニーナが最近機嫌悪いらしく飯をつくらなくなって腹減ってるんだ…。ニーナあまり感情的になるなよー。←ちょっとビビってる。
(151)2005/04/17 19:14:34
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットのつくったおはぎを美味しそうに食べている
2005/04/17 19:17:38
語り部 デボラは、シャーロットのお菓子作りの腕前に感動している。
2005/04/17 19:19:02
見習い看護婦 ニーナ
だって先生が人狼だなんて…
私どうしたらいいのか……。
(152)2005/04/17 19:19:11
見習い看護婦 ニーナは、と、言いながら口をもぐもぐさせている。
2005/04/17 19:19:41
異国人 マンジローは、冷や汗をかきながら今にも卒倒しそうだ。
2005/04/17 19:20:54
医師 ヴィンセント
まぁニーナとりあえず感情的にはならないでくれよ…。仮に俺が人狼でも飯がなきゃ死ぬで…。
(153)2005/04/17 19:25:21
踊り子 キャロル
ヴィンセントさん、
アタシのお昼の残りの人参スープ食べる?
(154)2005/04/17 19:27:58
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに人参スープを勧めた
2005/04/17 19:28:01
語り部 デボラ
>ニーナ
…先生が狼なら人を襲わなくてもいいように飯をいっぱい食べさせればいいんじゃないかい?
(155)2005/04/17 19:28:26
学生 ラッセル
>>119
やっぱり、発言に対して、返答が淡白だなとはおもったんだけど。
もう、真で決め打ちしてもいいや。
2005/04/17 19:28:39
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルを睨んだ。
2005/04/17 19:29:12
医師 ヴィンセント
人参スープかい?ありがたく頂くよ!ずずず←飲んでる音 んまい!!
ぬぉ!ニーナの視線が……。
(156)2005/04/17 19:31:56
見習い看護婦 ニーナは、ウナギを焼き始めた。
2005/04/17 19:33:08
双子 リックは、医師 ヴィンセント、罪な奴だな
2005/04/17 19:33:13
双子 リック
OKOK、問題なし!
俺は4人の占い師の印象あげとこっかなぁ
(*70)2005/04/17 19:33:40
語り部 デボラ
りょうかいじゃのう
(*71)2005/04/17 19:35:15
見習い看護婦 ニーナ
デボラさんの言うとおりだわ…。

せんせーすぐ夜ご飯できますからね♪
(157)2005/04/17 19:35:39
医師 ヴィンセント
なんか嫌な予感がするのは俺だけか?リック一緒に食わないか…。
(158)2005/04/17 19:37:10
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナの手料理はヴィンセントのみで完食すべきだと思う。
2005/04/17 19:37:56
学生 ラッセル
あー、ウィンセントを吊ってしまいたい。
霊能者が出ても、ニーナが真占い師競争から脱落する事はぜったいにないはず。
占い師三人に霊能者が一人だから、
占い師からもう一人くらい脱落者が出るはず。
・・たぶん結社だろうけど。
2005/04/17 19:38:02
双子 リック
4人の占い師について

ヘンリエッタ
形式にこだわって疑われない様なCOの仕方という印象を受けた。
よって、俺の感覚的に黒より。

シャーロット
1日目から議論に対する真剣さが見えた。
今後の行動についても建設的に議論を行っている様に見える。
ただ、占い師ならステルス気味になりがちかなと思うけど、あれだけよく発言しているのは真ゆえの余裕、
あるいは信頼を得る為の狼、結社かと思われる。

ミッキー
全ての行動が控えめ。
慎重にするその姿勢は真の様にも思えるが、狂人または狼にも当てはまる。
今は少し分からないぜ。
2005/04/17 19:38:47
双子 リック
え?俺?
い、いや遠慮しとくよ。
ごめんな医者。生き延びろよ。
(159)2005/04/17 19:39:42
医師 ヴィンセント
汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗
(160)2005/04/17 19:40:31
踊り子 キャロル
あら…ごめんなさいニーナさん。
貴女の恋路を邪魔するつもりはないのよ?
(161)2005/04/17 19:42:26
学生 ラッセル
はぁ、はぁ、遅くなりました、レベッカに(以下略)

>>149
一人目にCOしなきゃならない理由はないけど、
四人目にCOされたら、聞かざるおえないと思うよ。
四人COはめったにないからね。
(162)2005/04/17 19:42:30
双子 リック
ニーナ
狼・真であれば信用性に欠ける。
よって狂かと思われる。
けれど、狂人に見せかけた狼という可能性も捨てられないと思う。


占い師の内訳、今の所こんな感じ。
2005/04/17 19:46:04
学生 ラッセル
ヴィンセントはアンケも薄めだし、最後に残っても混乱の元になりそうだしね。
2005/04/17 19:46:31
ごくつぶし ミッキー
ぽっくんの家では亀をたくさん飼ってるぶぁい。
でも、よく見たら一匹だけ亀じゃなくてスッポンだったぶぁい。
ニーナしゃんにあげるぶぁい。
先生にスッポン料理を食わせてあげるとよかぶぁいよ。
(163)2005/04/17 19:47:55
学生 ラッセル
ぼくは、確度の高い情報はとっとと出したいと思っているので、ヴィンセント吊りで霊媒COを期待したいです。

ともう一度、希望をだして、
メイの家に家庭教師をしにいってきます。
じゃあね〜。
(164)2005/04/17 19:49:27
医師 ヴィンセント
うなぎにスッポンかぁ〜こりゃー〇〇〇〇←(自主規制)だぁ。
(165)2005/04/17 19:49:46
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/04/17 19:50:22
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントを手に持っていた杖で叩いた。
2005/04/17 19:51:03
双子 リック
ヘンリエッタ
形式にこだわって疑われない様なCOの仕方という印象を受けた。よって、俺の感覚的に黒より。
シャーロット
1日目から議論に対する真剣さが見えた。
今後の行動についても建設的に議論を行っている様に見える。
ただ、占い師ならステルス気味になりがちかなと思うけど、あれだけよく発言しているのは真ゆえの余裕、
あるいは信頼を得る為の狼、結社かと思われる。
ミッキー
全ての行動が控えめ。慎重にするその姿勢は真の様にも思えるが、狂人または狼にも当てはまる。
今は少し分からないぜ。
ニーナ
狼・真であれば信用性に欠ける。よって狂かと思われる。
けれど、狂人に見せかけた狼という可能性も捨てられない。

占い師の内訳、今の所こんな感じ。
(166)2005/04/17 19:51:44
見習い看護婦 ニーナ
まぁ!わんちゃん、おりこうさんね。
(167)2005/04/17 19:52:18
双子 リックは、んじゃ俺もご飯食べに帰る〜
2005/04/17 19:52:44
農夫 グレン
みなさんこんばんわだー。
いやーディープインパクトは凄かっただなぁ・・・
(ちょっと興奮気味)
だいぶ進んでるみたいなんで、読んできますだ。
(168)2005/04/17 19:52:47
双子 リックは、逃げる様に集会所を後にした。
2005/04/17 19:52:56
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーの、あごのお肉をなでなでしている。
2005/04/17 19:52:57
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナの料理のメニューと何より量にとても期待している。
2005/04/17 19:55:09
ごくつぶし ミッキー
ごろにゃーん。(猫?)
(169)2005/04/17 19:57:06
語り部 デボラは、うつらうつらしている。(一時退席)
2005/04/17 20:10:28
農夫 グレン
とりあえず、アンケートに答えないとだな・・・
■1.占い希望
双子のウェンディどんだな。
リックが発言しないのは公文に行ってるからと、
赤で会話してたっぽい言動に思えるだ。
(後で読み返して場所探さないとだな。)
会話もカモフラージュっぽいだし。
■2.吊り希望
 これは、ヴィンセントどんだなぁ。
万次郎どんもヴィンセント吊を出しているってことは
ニーナどんは、結社ではなさそうですだし。
■3.占い師の真贋についての意見
 2の結果待ちですだ。
■4.鍋奉行は誰に?
 おいらは、材料の準備をするだ。
こっそり人参も用意するから、【卍に食べさせるのはシャーロットどんに任せたい】だなぁ。
■5.霊能COの時期について
 ヴィンセントどんを吊った結果、黒ならお願いするだ。
(170)2005/04/17 20:13:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/17 20:16:43
農夫 グレン
■3.は、誰をどう思ってるか書くべきだか・・?

シャーロット:真=狼
発言が、ちゃんとしているだ。
と、言うことは、本物か、それっぽく振舞っているだか?
ミッキー  :?
真かもしれないだが・・・・狼?狂人?保留するだ。
ニーナ   :真=狼
ウィンセントどんは怪しいのに黒を出したのは、真か狼っぽいだ。狂人ならヴィンセントをパンダにする意味がわからないだ。
ヘンリエッタ:狂っぽい
・・・というか、ここまででは判らないだよ。
なので、ヴィンセントどんを吊り候補にしてるだし・・

あと、それぞれの結社の可能性は、万次郎どんが答えを知っているから考えてないだ。
ニーナは結社じゃなさそうですだが・・・
(171)2005/04/17 20:30:35
異国人 マンジロー
仮決定の草案を作っているでござるよ。
何かあれば取り入れる可能性があるのでどんどん発言してほしいでござる。
(172)2005/04/17 20:31:15
ごくつぶし ミッキー
みんな、俺の正体は予想しにくいようだ(笑)
(*72)2005/04/17 20:33:45
農夫 グレン
ホント、わ〜か〜ら〜ん〜w

気分的には、ミッキー吊っても良いけど。
あの顔を選ぶ時点であやしいw
2005/04/17 20:33:55
農夫 グレン
ヴィンセント吊って、ニーナ判定。
ヴィンセント黒なら、ニーナ真っ白っすな。

ヴィンセントが白なら、結社COしてもらって、ニーナ吊り。
残りふたりを統一占いで判定かなぁ・・・。
2005/04/17 20:37:04
双子 リック
だね。いい事。
ごめん俺疑われちゃってるよーい(汗
(*73)2005/04/17 20:39:01
ごくつぶし ミッキー
いや、大丈夫でしょ。
占いは占い師を食えば無効化できるし。
明日黒判定出してやれば、ニーナ吊りとかあるし、誰を吊ればいいかもめるから、吊りの心配はしばらくないだろうし。
(*74)2005/04/17 20:46:00
農夫 グレン
▼ヴィンセント
●統一占い
 ↓
┏ヴィンセント黒→ニーナ真→残りをローラーへ
┗ヴィンセント白→▼ニーナ→統一占いを続ける。
2005/04/17 20:46:22
農夫 グレン
今日 ●●●狂真霊守○○○○○○○×
明日
ヴ黒:●●狂真霊守○○○○○○吊襲×
ヴ白:●●●狂真霊守○○○○○吊襲×

むぅ。
2005/04/17 20:52:23
語り部 デボラ
かえってきたわよーん
(*75)2005/04/17 21:05:19
村長の娘 シャーロット
鳩を飛ばします。

ただ今馬車に乗っています。帰宅は24時を過ぎると思います。
鳩の体力が心許ないので、決定まで発言を控えますね。
(173)2005/04/17 21:06:30
農夫 グレン
●●(●狂真結)結霊守○○○○○×
??(占いCOズ)卍??????グダ

▼ヴィンセントで狼減らして真占い発見がベスト?

●(●狂真結)結霊守○○○○襲|▼×
?(占いCOズ)卍?????グ?|ヴダ

ヴィンセント白だと。
●●(●狂真)結結霊守○○○○襲|▽×
??(占COズ)卍??????グ?|ヴダ

で▼ニーナか。場合●かな?そしたら、

●●狂占結結霊守○○|襲襲▼▽×
??宣宣卍宣???グ|??ニヴダ
になるのか。
2005/04/17 21:08:01
双子 ウェンディ

ケツ・ケツ・結社が入ってる♪
それじゃあ真狂結狼に決定なの?

ねぇ今なら狼残り一匹はステルスするしかないでしょ?
だって偽霊能者したら能力者吊りだもん。

【どうして霊能者COさせないの?】

アタシ間違ってる?誰か教えて!
(174)2005/04/17 21:10:16
語り部 デボラ
ウェンディ中の人が狂人疑惑
(*76)2005/04/17 21:12:30
双子 ウェンディ

4人の占い師は、アタシ判断できるほど
しっかり議事録読めてないの…

占い師3人は同列でニーナだけ訳ありね。妖しい。

結社は薄いとして、狂人出たら狼でない。
狼出たあとの狂人の方がまだわかるわ♪

でも逆に真の可能性も多いかもしれない。

中の人が忙しい気持ち、アタシ解るの
(175)2005/04/17 21:14:55
お嬢様 ヘンリエッタ
今日守護者にはマンジローさんを守って欲しいの。結社のラインを確定させるためと、確定白のいない今の状況でしっかりまとめ役をつとめてくれている村の要を失わないためね。
霊能者も出てくると、守護先の選択肢が増えちゃうでしょ。

あたしは霊能にも狼がでしゃばってくるような気がするなぁ…。
(176)2005/04/17 21:16:23
双子 ウェンディ

だからごめんなさい

▼ヴィンセント

●は…判断できる情報量が無いのorz
(177)2005/04/17 21:17:24
双子 ウェンディ

お嬢さん♪

だって出てきたら、能力者ローラー吊りで終わりじゃないの?
(178)2005/04/17 21:18:49
異国人 マンジロー
>>174
明日の第1声でCOしてもらうつもりでござる。
先に占い師ローラーをする予定なので今のところ変えるつもりはないでござるな。
無論、仮決定で吊り候補に挙がった人が霊能者であればその限りではないでござるが。

【拙者をもっと納得させる理由が無い限りは明日第1声COでいくでござる】
(179)2005/04/17 21:18:50
双子 ウェンディ

日は延びれば、一人COでも霊能者の信憑性が薄くなる。
今なら突然死の人はみんな「通知ない」と言ってるし
確定白の霊能者じゃないの?
(180)2005/04/17 21:20:46
ごくつぶし ミッキー
二日目霊能者COさせれば霊確定or霊対抗が出たらローラーできる。
言ってることは間違ってないが、マンジローが今日のCOは考えていないと言い切ってしまったから、ウェンディはちょいと浮いて見えるかな。
RPのせいもあるけど。
(*77)2005/04/17 21:22:06
語り部 デボラ
かもねー☆今日はヴィンちゃん吊る気満々だね。
(*78)2005/04/17 21:24:28
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/17 21:24:53
お嬢様 ヘンリエッタは、のど飴どうぞ♪
2005/04/17 21:25:17
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに、かたじけない!
2005/04/17 21:26:43
農夫 グレン
●●┏●狂真結┓結霊守○○○○○|×
一?┗宣宣宣宣┛卍ニ三四???グ|ダ

で、ヴィンセントどんは一〜四のどこか。
▼ヴィンセントどんで、
黒なら、
●┏●狂結┓真結霊守○○○○|▼襲×
?┗一ニ三┛ニ卍○????グ|ヴ?ダ
一〜三に ヘンリエッタ、ミッキー、シャーロット
結社COで
●┏●狂┓真結結霊守○○○○|▼襲×
?┗??┛ニ卍○○????グ|ヴ?ダ
になって、かなり有利だべな。この場合、狼は対抗霊COしにくいべ。
(181)2005/04/17 21:26:51
双子 ウェンディ

占い師ローラーするの?

じゃあ▼は4択で取り直すの?
その結果、結社に投票が集まったら卍がストップするの?
(182)2005/04/17 21:26:55
ごくつぶし ミッキー
守護者の守備対象が分散されてしまうデメリットを考えると、霊能者の三日目第一声COは至極もっともだと思えるぶぁい。
(183)2005/04/17 21:28:49
双子 ウェンディ

ヘイ!ミスターグレン!!

それは新手のラップ?
(184)2005/04/17 21:29:26
異国人 マンジロー
【仮決定でござる】
▼ヴィンセント殿
▽ソフィー殿

ヴィンセント殿を吊って様子をみるでござる。
ヴィンセント殿が霊能者であればまた対応するでござる。
一応明日以降は占い師ローラーが始まる可能性が高いでござる。
ソフィー殿は…なんというか寡黙気味吊りでござる…。
発言していないわけではござらんが、申し訳ないでござる。

●ヘンリエッタ殿
○ウェンディ殿
一番狼に近いとされたヘンリエッタ殿を占ってみたいでござる。
完全に黒狙いでござる。
明日以降の指針にもなるので協力お願いするでござるよ。
一応【強権発動】でござる。
(185)2005/04/17 21:30:26
異国人 マンジロー
【ヘンリエッタ殿はウィンディ殿を占って欲しいでござる】
【他の占い師の方はヘンリエッタ殿を占って欲しいでござる】
【霊能者COは明日の第1声を予定しているでござる】
【正式決定のときに正式な指示をするでござる】
【相方殿はまだ潜伏していて欲しいでござるよ】
(186)2005/04/17 21:30:56
異国人 マンジロー
賭けだ…
2005/04/17 21:31:46
語り部 デボラ
…これってトラップでしょうか?
(*79)2005/04/17 21:32:09
見習い看護婦 ニーナ
んー。私もウェンディちゃんと同じ考えなんだけどね。
今日なら高確立で霊能者が確定すると思うんだけど…。

でも、マンジローさんが>>77で霊能者に関して考えがあるといってるので、きっとなにかいい案があるんだと思います。
(187)2005/04/17 21:32:25
農夫 グレン
▼ヴィンセントどんで、
白なら、
●●┏●狂真┓結結霊守○○○|▽襲×
??┗宣宣宣┛卍○○???グ|ヴ?ダ
▼ニーナ ●統一

という形になるだな・・・
(188)2005/04/17 21:32:54
農夫 グレンは、板を並べて力尽きた。
2005/04/17 21:33:17
双子 ウェンディ

【仮決定了解よ】

アタシなりに色々考えてみたけど
戦力外ってカンジorz
(189)2005/04/17 21:34:12
医師 ヴィンセント
仮了解した。私は霊能ではないからかまわずみんな投票にいれてくれてかまわない。
(190)2005/04/17 21:34:23
異国人 マンジロー
>>187
最悪でも明日の第1声でCOしてもらうつもりでござる。
明日まで拙者が生きていれば相方殿を明かすことができるやもしれぬ。
(191)2005/04/17 21:34:41
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/17 21:36:24
農夫 グレン
あれ?
占いCOの中で占いあうのだか・・・

その場合はどうあなるだか、もうちょっと考えてみるだ。
(192)2005/04/17 21:37:18
異国人 マンジロー
【霊能者殿はこれまでのダニエル殿、今日の吊り先の結果を沿えて明日の第1声でCOするように】
(193)2005/04/17 21:37:34
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/17 21:37:36
見習い看護婦 ニーナ
キャッキャ。
早く本決定で先生吊りに決定しないかなー♪
2005/04/17 21:37:46
語り部 デボラ
誰食べる?
(*80)2005/04/17 21:38:27
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解しました】
(194)2005/04/17 21:39:01
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン、表作成ありがとうですわ。

…って、占い師で占いあうの?他の三人から見ても黒に近いって言われてるあたしには不利すぎないかな、くすん。

うー、でもどうせ占いローラーになっても真っ先に吊られそうなのも事実よね…。頑張ってアピールしてきたつもりなんだけどにゃあ。
(195)2005/04/17 21:39:30
語り部 デボラ
おやおや、仮決定ですじゃ。【了解】ですじゃ。ほほほほほ。
(196)2005/04/17 21:40:19
異国人 マンジロー
ヘンリエッタ素晴らしいw
2005/04/17 21:40:32
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】ですわん…。ウェンディを占いまーす。
(197)2005/04/17 21:40:35
農夫 グレン
【仮決定了解ですだ】

もうちょっと独り言で、考えなおしてみるだ・・・
(198)2005/04/17 21:40:37
語り部 デボラ
ものすごく結社っぽいにおいがしてきたんですけど。
(*81)2005/04/17 21:41:16
お嬢様 ヘンリエッタ
た…食べられそうな予感がする…っ!
2005/04/17 21:41:25
農夫 グレンは、双子 ウェンディに、「ラップじゃなくて表ですだ・・」と答えた。
2005/04/17 21:41:43
双子 リック
【仮決定了解】
(199)2005/04/17 21:41:49
双子 リック
面白い事になってるねぇ…
(*82)2005/04/17 21:42:46
踊り子 キャロル
【仮決定了解よ】
(200)2005/04/17 21:43:17
語り部 デボラ
どうするべー
(*83)2005/04/17 21:43:23
異国人 マンジロー
で、こっちは本決定でござるが
【鍋奉行はシャーロット殿にお願いしたいでござる】

拙者、黄泉の国へ旅立つ準備はできているでござるよ…
(201)2005/04/17 21:43:35
双子 リック
トラップっぽいね…
(*84)2005/04/17 21:43:55
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/17 21:44:48
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローの後ろから、「に・ん・じ・ん」とぼそっとつぶやいてみた。
2005/04/17 21:45:14
異国人 マンジローは、顔面蒼白状態でござる
2005/04/17 21:45:40
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、にんじん。いい響き
2005/04/17 21:45:54
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローの、鍋奉行の決定に不服そうな顔をしている
2005/04/17 21:47:33
踊り子 キャロル
鍋奉行はシャーロットね。
美味しそうな鍋が出来そうね♪
(2005/04/17 21:48:05、踊り子 キャロルにより削除)
異国人 マンジロー
基本的にはシャーロット殿が鍋奉行でござるが

【皆で楽しんでこそ鍋でござるよ。無礼講でござる】
(202)2005/04/17 21:48:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
16
0
14
16
12
24
2
11
19
13
15
18
18
36