人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(371)悠久の村 : 4日目 (2)
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンでした。済みません。
2005/04/21 00:51:08
墓守 ユージーン
どうも、絞りきれない。
▼セシリアさん。
ネック・ポイント
どこで、占い師の見極めを…。

>>3:272から…シャーロットさんは…ひょっとしてぼくは寡黙吊りに逃げているだけなんだろうか。と自問自答の結果外し。
あとは、ぼくの考察で白と判断。
(198)2005/04/21 00:56:30
墓守 ユージーン
やはり、元検事でしたか。
なにがボブさんを転向させたのか気になるところです。
この事件も早く終わると良いですね。
(199)2005/04/21 01:01:01
墓守 ユージーン
>>196狙いとしては、狼ですね。
なぜ妖魔より狼を?というのは、日が経過するにしたがって、キャロルさんの存亡が危うくなる為、早期に結果が分かる狼狙いで。
となると…。

ただ、そうなるとボブさんも考えられるのですが。
図式として、セシリアさんの探りで占い師を見極め、襲撃と考えました。
ネック…どこでヘンエリッタに絞ったか??
ですね。
変更するかもしれませんが、今日はこれで一旦提出です…。
(200)2005/04/21 01:05:37
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/21 01:09:14
墓守 ユージーンは、去っていった。
2005/04/21 01:09:39
旅芸人 ボブ
二日目までの占い師真贋の意見アンカー
シャーロット >>2:68 
ハーヴェイ   
ステラ    >>1:388
ウェンディ  >>2:81 >>1:392
ソフィー   >>1:309
キャロル   >>1:307
セシリア   >>2:103
トビー    >>2:75 >>1:338
クインジー  >>1:311
ユージーン  >>1:327
ケネス    >>1:313
ボブ     >>2:349 >>2:395
(201)2005/04/21 01:47:58
美術商 ヒューバートは、独り言を呟きながら、集会所に戻ってきた。
2005/04/21 01:51:06
旅芸人 ボブ
これで全部かどうかは分りませんし間違ってるかもしれませんが、ざっと集めてみました。

ソフィー君とトビー君以外はだいたいの人がヘンリエッタを疑っていますね。これなら彼女を襲いたくなるわけです。
(202)2005/04/21 01:51:58
美術商 ヒューバート
おや、Mr.ジャクソン。
占い師真贋のアンカー集計、ご苦労様。
(203)2005/04/21 01:52:28
美術商 ヒューバート
>>202
>ソフィー君とトビー君以外はだいたいの人がヘンリエッタを疑っていますね。これなら彼女を襲いたくなるわけです。

…この発言の意図を教えて欲しいのだが…
特に、「彼女を襲いたくなる」の部分を重点的にね。
(204)2005/04/21 01:53:52
旅芸人 ボブ
これをどう見るか。
(205)2005/04/21 01:54:01
旅芸人 ボブ
>>204
信用が薄い占い師には守護は付かないでしょう。そういう意味ですよ。
(206)2005/04/21 01:55:12
美術商 ヒューバート
ああ、質問の間が悪かったようだ。
すまないね、Mr.ジャクソン。

…つまり、初日でヘンリ嬢を疑わなかった
トビーとソフィーが怪しいということだろうか?
(207)2005/04/21 01:56:11
美術商 ヒューバート
>>206
ああ…またしても発言の間が悪かったな(苦笑)

守護の存在、か……確かにあの状況では、
3日目、守護者はヘンリ嬢には付かないだろうな。
ましてやキャロル嬢が真確定したんだ。
キャロル嬢の守護に付くのは、堅実な手段と言えよう。
……占い師の立場としては、困りものだがね。
(208)2005/04/21 01:58:34
旅芸人 ボブ
>>207
その点について解釈の仕方はいくつかあると思いますが、私としては今のところ1ですかね。

1.ヘンリエッタを襲撃するつもりなら人狼は徹底的にヘンリエッタの信用を落とそうとするだろう。現にウェンディはヘンリエッタ人狼と言っている。よってトビーとソフィーは白っぽい。

2.ヘンリエッタは大分信用が薄い。ひとりやふたりが信用してると表明しても守られはしないだろう。表では信用するように発言しておいて襲撃しようと考えたのではないか?→トビーとソフィーどちらかが狼?
(209)2005/04/21 02:02:51
旅芸人 ボブ
>>208
キャロルは守護される確率が高いとみて、人狼もそうそうは襲えません。守護者の中にはこういう時に占い師を守るような人もいますからね。出来れば守護が付きづらい方を襲いたいと思うでしょう。
(210)2005/04/21 02:05:07
旅芸人 ボブ
>>209
ちなみに大穴として、
3.妖魔が占い師を騙っているパターンで、ソフィーとトビーが人狼というケースもほんのわずか考えています。

今日トビーが怒っていたのが芝居なのでは?とかいろいろ考えてしまうのですよ。
(211)2005/04/21 02:10:02
美術商 ヒューバート
なんというか…私が未だに不可解なのは、
初回に占い師候補を襲撃したという選択そのものだ。
…あまりに安易すぎるような気がしたのだが…

仮に、狼が真を襲撃できたとしよう。
その場合、妖魔はどうするつもりだったのだろう?
呪殺を確認するつもりは全く無かったのだろうか?

…過去に散々議論された話題を蒸し返してすまない。
だが、未だに納得のいく答えが出ないのだよ…
(212)2005/04/21 02:10:08
旅芸人 ボブは、まあひとつの事実にもいろいろな理屈の付け方があるわけで(笑
2005/04/21 02:10:57
美術商 ヒューバート
>>211
確かに、芝居なら末恐ろしい(苦笑)

…というより…もしあれが芝居なら、
我々は一体何の為に時間を割いたのだろう?と。
(213)2005/04/21 02:11:50
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/21 02:14:06
旅芸人 ボブ
>>212
1.占い師の内訳が、妖魔・狂人・占い師だった。2/3で狂人か占い師を襲撃出来れば良いと考えた。

2.妖魔なんかの為に占い師を活かしておけない。妖魔なんか後で吊ってやる。それにヘンリエッタは狂人かも知れない。

こんなところでしょうか?
(214)2005/04/21 02:15:21
旅芸人 ボブ
突然ソフィー君のセリフが目に止まってしまった

>>102
(いくら何でもこんな妖魔はいない&ウェンディ吊りを挙げた)

この理由は自己弁護としてはちょっと弱いかもしれませんね。特に「いくら何でもこんな妖魔はいない」です。

そんな風に言われると逆に妖魔に見えて来てしまったり(笑
(215)2005/04/21 02:19:23
旅芸人 ボブは、美術商 ヒューバート促しありがとう。そろそろ寝なくてはならない。
2005/04/21 02:22:41
新米記者 ソフィー
>>201
>ボブ     >>2:349 >>2:395

 集計内容について質問。
 これのどこが占い師の真贋の意見になっているのかしら?
(216)2005/04/21 04:15:26
新米記者 ソフィー
■ボブ、トビー、ソフィ以外のグレーで吊りたい人(一名)
 ……の回答。(順序は回答順)

 ボブ     → シャーロット
 ユージーン  → シャーロット(ステラ)
 ソフィー   → ウェンディ
 シャーロット → ユージーン
 ステラ    → シャーロット
 キャロル   → ウェンディ(セシリア)
 トビー    → ユージーン
 
 ケネス    → 回答なし
 ステラ    → 回答なし
 セシリア   → 不在
 ウェンディ  → 不在
 ヒューバート → 不在

 ハーヴェイ  → ウェンディ?
(217)2005/04/21 05:04:19
美術商 ヒューバートは、すまない…寝落ちしてしまっていたようだ。
2005/04/21 06:05:36
美術商 ヒューバート
●占い先・吊り先について
【トビー・ステラ】の組み合わせで迷っている。

トビーは、あまりに意見が極端すぎてね…。
村人側とも、人外側とも考えられるのだ。
印象は「真っ白」にも「真っ黒」にも見える。
どうしても「中庸」には見えなくてね…。
思うがままに自分の意見を言っているだけの村人なのか、
それとも演技している人狼なのか…
今までは言論から少しは分かるとも思っていたのだが、
そうでも無さそうに見えてきたんだ。

ステラは逆に、あまりに中庸すぎる。
目立たない様に動こうとしているのではないか?とも。
守護者のステルスなのか、それとも人外のステルスなのか…。
彼女もまた、「区別がつかない」部類の人でね。
この局面にきて、妙に気になってしまった。
(218)2005/04/21 06:08:48
美術商 ヒューバート
しかし現状では(後に変更があるかもしれないが)
●ステラ  ▼トビー

我々は人狼を1匹吊った。人狼も勿論だが
妖魔に関してもより神経を尖らせなければならない。
よって、より狼っぽい者を吊りに、妖魔っぽい者を占いに回した。

「どちらが妖魔ステルスっぽいか?」と聞かれれば、ステラ。
トビーは妖魔にしては行動が派手過ぎるので、狼寄りかと。
彼の態度は「占ってくれ」と言ってるようにも見えるのだ。
(騙り占い師に庇ってもらえる立場にも見えるのでね)
(219)2005/04/21 06:16:33
美術商 ヒューバート
また…これはあまり言いたくないのだが…
トビーの「セオリーなんだから云々」くだりが気になった。
議論をふくらませようとする意志が見えないのも困りものだ。

我々の議論では、皆が意見を出すことに価値があるのであって、
セオリーを遵守するか否かの話は議論の本筋から逸れている。
自分の話以外の基準から逸れた者の話について
聞く耳を持てない者に対する彼の対応に、
少なからず疑問を持ったのも確かなんだ。
(220)2005/04/21 06:16:51
美術商 ヒューバート
正直、私もいつ人狼に襲われるか分からない。
狼は、3日目に狂人を襲撃したのだから。
(あくまで私視点の話なのだが……)

でも堅実に村を護ろうとする守護者の判断を、
私は決して愚策だとは思ってはいない。
妖魔呪殺でもしない限り信じて貰えない分、
私はやや苦しい立場に立たされてはいるがね……

そうそう。
もちろん【占い師ローラー】には反対させて貰おう。
あくまで私の視点のみであることを留意して貰いたいが、
呪殺によって真占い師が確定してから偽を吊って欲しい。
(221)2005/04/21 06:17:36
美術商 ヒューバート
★4日目の状況整理(客観視点より見た場合)

【結社】ハーヴェイ(潜伏1)
【占師】リック、ヒューバート
【霊能】キャロル
【灰色】シャーロット(ヒュー白判定)
    ソフィー  (リック白判定)
    ボブ    (ヒュー/リック白判定)
    ステラ、トビー、セシリア、ユージーン

*グレー内には…「妖魔1、結社1、守護1」説が濃厚。

【死者】ヘンリエッタ(真狂)
    ケネス  (確白)
    クインジー(吊白)
    ウェンディ(吊黒)
(222)2005/04/21 06:23:51
美術商 ヒューバート
それでは、そろそろ仕事に出かけようか。
また夜にでも。

次は、仮決定が出ている頃か…
(223)2005/04/21 06:26:33
踊り子 キャロル
おはよう。いろいろ議論されてるみたいね。議事録追いながら意見を書いていこうと思うわ。
(224)2005/04/21 07:43:56
踊り子 キャロル
とりあえずトビー&ユージーンのペアは私も嫌なので【遠慮します】
もう少しこう想像して楽しい組み合わせで無いと…
子供みたいな私より年上と墓守…ちょっとマニアックすぎるわねやっぱり。
(225)2005/04/21 07:53:03
踊り子 キャロル
トビーがやけに守護COについて話題すら嫌みたいだけど、守護COも状況があえばとても有効になるわ。
例えを出すなら過去村の(332村)は守護COが勝敗を分けたと言って過言ではないわ。

けど今私たちの村で守護COは早いと思うわ。GJ出たわけでもないから人狼と守護のみが知ってる情報があるわけでないし。灰もまだ多いからね。早くても明日以降でいいと考えてるわ
(226)2005/04/21 07:59:00
踊り子 キャロル
さて流し読み終了。アンケ答えるためにも少し考えます
(227)2005/04/21 08:10:07
踊り子 キャロル
■1吊り先希望
まず今日狼1吊れたので占いを吊らなくてもいいと思う。明日狼吊れなかったらやること前提でいきたいけどね。まず占い対象でもあるソフィーとシャーロットは除外で考える。
ユージーンは吊りより占いにかけたいので今日はパス。となるとトビーかセシリアかステラか…
トビーはテンパることが多いのがちょっと気になるわね。白くも黒くも見える。ステラとセシリアの印象はどっちもどっちなのよね〜もう少し考えてみたいけど▼セシリアとします。

■2占い希望
交互を完遂してもいいと思うけど、それ以外で出すなら●ユージーン。村側の印象強くて吊りに踏み込めないし迷ったとき。

■3ローラーについて
今日黒吊れたので明日からでも間に合うのでしなくてもいいかと。まだ妖魔呪殺の期待を少し持ちたいし。

■4妖魔予想
まったくわかんなくなってきてるわね^^;以外に悪目立ちしてるトビーかも?くらいかな。
(228)2005/04/21 08:36:12
踊り子 キャロル
もう少し議事録見直して考えを見直してみます。
考え変わるかもしれないし。
(229)2005/04/21 08:38:00
牧童 トビー
>>209
ボブ。僕は元々感情の起伏が激しいんだ。(本当に)
だからジョークも言いたくもなるし、真剣に怒っちゃう事もある。
そしてテンパって暴走もしちゃう。
こういう僕の個性が無意味に君を混乱させてしまった事は素直に謝罪する。ゴメンね。
(230)2005/04/21 08:45:22
牧童 トビーは、キャロルおはよ!
2005/04/21 08:45:38
牧童 トビーは、だけど今日はもう行かないと。それでは
2005/04/21 08:46:28
村長の娘 シャーロット
こんにちは。まずは議題に。
■1.▼ボブ
>>81からのくだりが特に気になります。可能性の絞込み過ぎが原因でしょうか。特に>>82にいたっては両方白判定だから占い師は狂人と狼、とまで言いましたね。本当に私もソフィーさんも白である、可能性をばっさり切り捨てたのは何故?

■2.交互占い完了するべきだと思いますね。それでも選ぶとしたら●ステラさん……セシリアっていう選択も捨てがたいですけど。

■3.今日はまだやらなくてもいいかなぁ、と。明日か、どんなに遅くても明後日からは吊らなければいけないと思いますけど。妖魔が占い師を騙っている可能性もあるので。

■4.何だか裏をかいてトビーさんが妖魔な気がしなくもないですが……今の所、ステラさん、セシリアさんの両名が拮抗してます。

■5.議題4って議題2と被ってますよね?
(231)2005/04/21 17:40:14
村長の娘 シャーロット
今日のケネP襲撃を「順当」と考えると、占い師を騙っているのは案外妖魔なのかもしれませんね。
狼が騙っていないのに三人目の占い師が出た=妖魔か結社員が騙っているのではないかと思った→とりあえず占い師を襲撃して、失敗すればその人が妖魔だとわかる。GJかもしれませんが、キャロルさん守護でしょうし。成功すれば、真占い師か、結社が殺せるかも。狂人を襲ってしまっていても結局残った占い師は結社員で無い限りローラ−でしょう、と。おオk枚的にそんなに悪い状況ではないのではないのでしょうか。

ただ妖魔が混じっているにしても、占い師相互占いは本当に意味が無い可能性が高いので反対です。
(232)2005/04/21 18:03:06
新米記者 ソフィー
>>232
 まぁローラー予定だし、妖魔が騙っていても別にいいでしょ。
 日程に余裕があれば「狂人ぽい方から吊る」を考えていればいいし。
 相互占いはまぁ信用していないからどうでもいいって感じ。

 ヘンリエッタ結社員のケースもあるけど……これはハーヴェイ君が何も言わないからどうとも。
 死んだからって発表するのも疑問手だし別にいいんだけど、気にはしてるのよ、結社予想したの私だし。

 生存しているなら念を押しといた方がいいかもね。
 COまではともかく。
(233)2005/04/21 18:15:44
村長の娘 シャーロット
ローラーをぎりぎりまで粘るのは反対って事です。狼が騙っていると思い込んで、狼が二人吊れた→じゃあ残り5人になるまでは吊らなくても問題無い、という事では無いっていう念押しみたいな物です。

結社員のCOはハーヴェイさんに任せておけば良いでしょう。生きているか死んでいるか、必要ならそう明言してくれるでしょうし。
(234)2005/04/21 18:27:08
新米記者 ソフィー
>>234
 なるほど、その通りね。
 ラストチャンスはグレーの分で残しておくべきかしら。

 確定白がキャロルとハーヴェイ君だけなのよねー。
 ま、そこがちょっと不安になったかしら。
(235)2005/04/21 18:34:15
村長の娘 シャーロット
本音を言いますと、トビーさんが恐ろしいくらい怪しいのですが、初日に彼は自分を占えと言っていますね。
彼が妖魔でこの発言をしたならすごい度胸。もちろん狼でも。吊られてもおかしくない発言だと思いますから。だから多少白っぽいと思いますね。

>>ソフィーさん
ラストチャンスになる前に、狼も妖魔も処刑できるのが一番ですけどね。
(236)2005/04/21 18:38:41
新米記者 ソフィー
 ここであえて、白は誰か? ってアンケートを取ってみたらどうかしら。
 占い師に狼がいるなら潜伏狼に相方はいないわけだし。
(237)2005/04/21 18:47:34
村長の娘 シャーロット
続いてボブさんの印象。
彼の意見を読んでいると眠たくなりますね。なんとかして他の人に目を向けさせようとしている、といった所。私の経験則から言いますと村人なんですが、狼でもおかしくない。ようするに「良くわからない」です。

>>誰が白か?
いいかもしれませんね。私には有効性が良くわからないけれど。ハーヴェイさんが答えにくい質問ですね(笑
(238)2005/04/21 18:55:08
新米記者 ソフィーは、それどーゆー意味よー! と、けらけら笑っている。
2005/04/21 18:57:17
村長の娘 シャーロットは、言ったとおりの意味ですよ、と笑顔
2005/04/21 19:01:23
村長の娘 シャーロット
あー、この調子で全員分用意するつもりでしたが、ちょっと急用が入りましたのでしばらく黙ります。また後ほど
(239)2005/04/21 19:07:25
修道女 ステラ
こんばんはー、ですわ。

ええと、議事を読み返して、いろいろ考えてみましたわ。
(240)2005/04/21 20:15:37
修道女 ステラ
>>232
わたくしは、自称占い師の中に
妖魔は含まれていないと思っています。

占い師の内訳で、考えられるパターンは次の通り。
A. [真, 狼, 狂] -> 狼, 狼, 妖 が潜伏
B. [真, 狼, 妖] -> 狼, 狼, 狂 が潜伏
C. [真, 狼, 狼] -> 狼, 狂, 妖 が潜伏
D. [真, 狂, 妖] -> 狼, 狼, 狼 が潜伏

B.とC.は、狂人による霊能者騙りがなかったので、
可能性は低いと思いますわ。
D.も、狼全員潜伏はちょっと考えにくいですし、
1/3 の確率で妖魔噛みになるのに初回の襲撃で
占い師を狙うのは、
狼にしてもデメリットの方が大きいと思います。
(241)2005/04/21 20:19:12
修道女 ステラ
なので1番可能性が高いのは、
やはり A.の[真, 狼, 狂]のパターン。
ヘンリエッタは人間だったので、
生き残ったリックとヒューバートのどちらかが狼になりますわね。

その場合、ヒューバートの方が黒寄りな印象です。
理由は >>3:204
あと、ローラーに対する頑なな態度も気になりますわね。
すっごく吊られたくなさそうに見えますわ。
(242)2005/04/21 20:28:11
修道女 ステラ
>>221
順番的にローラーを最後にした方がベストなのはもちろんですが、
呪殺が起きるのを期待して闇雲に灰吊りを続けると、
2回失敗した時点で村人側の負けが確定ですわよ。
真占い師が確実に生存しているかどうかも不確定ですし。

>>127 でも言いましたが、同じ灰吊り地獄なら、
確実な情報で村に貢献する、という選択もあると思いますわ。
(243)2005/04/21 20:33:16
旅芸人 ボブ
>>230
トビー君、なるほど。
君は>>125では既に口調が怒っていましたね。怒っていたにも関わらず、「吊り」に関するジョークを言っていたワケですね。

>>230の(本当に)というのもちょっと気になります。

私としては、君が>>125以降で示した怒りを、芝居であったと判断します。私の意見が絶対正しいと主張するつもりはありませんし、全員が納得するとも思いませんが、思った事はいっておきます。トビー君は芝居で怒っていた。そして、怒る振りをして利益になるのは主に人外でしょう。

よって私の吊り希望をトビーに変更させてもらいます。
(244)2005/04/21 20:38:17
修道女 ステラ
>>243
今日の占い&吊りで呪殺 or 黒吊りできれば、
ベストなんですが……。
失敗してしまったら、
ローラー開始もやむなしだと思いますわ。
(245)2005/04/21 20:38:52
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/21 20:39:26
旅芸人 ボブ
シャーロットを吊らないので、占い希望も交互完成に変更しました。

それとステラ君、邪魔して済みません。
(246)2005/04/21 20:41:07
修道女 ステラ
で、狼=ウェンディ、ヒューバートの視点で
1日目の議事を読み返してみました。

わたくし視点でグレーは、シャーロット、ソフィー、セシリア、トビー、ユージーン、ボブ、の6名。
(247)2005/04/21 20:41:23
修道女 ステラは、旅芸人 ボブに、お気になさらずー
2005/04/21 20:41:41
修道女 ステラ
>>1:114
狼が仲間をまとめ役に推薦するメリットが思いつかないので、
やはりユージーンは白寄りの印象。妖魔の可能性は残りますが。

>>1:202
初日の占い先希望は票がわれて1票に重みがあるため、
狼が仲間を挙げる可能性は低いと思います。
この時点でウェンディを挙げたのはケネPに続いて2人目ですし。
なのでトビーも、やはり狼ではない印象。

>>1:268
ヒューバート=狼と仮定するなら、上と同じ理由で
ソフィーは狼ではなさそうな気がしてきました。
>>1:97 も、序盤で狼が仲間に対して言うのは、
勇気のいる発言な気がしますし……。
(248)2005/04/21 20:44:27
修道女 ステラ
残りは、シャーロット、セシリア、ボブ。
リック=真の可能性を残して、ひとまずボブを除外。
セシリアはどちらかと言えば妖魔っぽいので、
残りの狼はシャーロットと予想してみますわ。
▼ シャーロット
● セシリア

交互完遂の流れでしたら、
吊り希望にセシリアを繰り上げいたします。
(249)2005/04/21 20:49:53
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/21 20:52:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/21 20:53:39
修道女 ステラは、ごはん食べてきますわー
2005/04/21 20:56:16
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/21 20:56:59
踊り子 キャロルは、メモだけ貼ってダッシュ!寝坊した;;
2005/04/21 20:57:33
新米記者 ソフィー
>>249
 そこの修道女ー!
 1日目の動きだけで結論出すんじゃないわよー!
 疑っちゃうぞコラ。
(250)2005/04/21 20:59:36
牧童 トビーは、集会所に戻ってきた
2005/04/21 21:08:50
牧童 トビーは、ログ読み中
2005/04/21 21:10:38
牧童 トビー
明日は大切な更新日だと言うのに
僕は予定があるので更新前後は来れないんだ。

だから票はハーヴェイに委任しておくよ。
(251)2005/04/21 21:16:00
村長の娘 シャーロットは、急いで戻ってきた
2005/04/21 21:17:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/21 21:19:13
美術商 ヒューバート
ただいま。さて、と…

>>226
私も別村で守護COをして村人が勝った例を見たことがあるよ。
確か『(268)名言の村』だったかな…
真守護が吊られそうになり守護CO→村が形勢逆転というものだった。
(252)2005/04/21 21:20:22
美術商 ヒューバートは、葉巻にじわじわと火を付けている。
2005/04/21 21:24:38
牧童 トビー
アンケ変更点だけ。

■2占い先(一名)
交互完成の意見が多いので、それに従いたい。

■4妖魔誰だぁああ
セシリア?シャーロット?ユージーン?
(253)2005/04/21 21:25:05
牧童 トビーは、そして用事の為、今日はもう無理。明日朝来れたら来ます。
2005/04/21 21:25:38
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/21 21:26:54
文学少女 セシリア
ただいまです。
微妙に私吊り候補に挙げられてますがとりあえず妖魔っぽいからだけの理由には反論のしようがない(違うとしか言えない)のでユージーンさんの>>198にだけコメント。

占い師の真偽について真偽の見極めについて。
当たり前ですが確定で思っているわけではありません。
>>2:104で言っていますがヘンリエッタを真だと思えない理由は村人視点での占い師の印象をハッキリと言い、自分真視点での印象が非常に曖昧だったことに尽きます。
ヘンリエッタに関してはもう死んでしまったので、今生きている残りの占い師が真には思えなくなるまでヘンリエッタを真に思えません。
(254)2005/04/21 21:28:29
美術商 ヒューバート
そういえば、妖魔予想を語っていなかったな。
妖魔は【ステラ>セシリア>ソフィー】…かと。
ステラやセシリアは中庸気味な所が、
ソフィーは占い師吊りをかなり推進しようとしていたそぶりが気になってね…
(255)2005/04/21 21:30:02
文学少女 セシリア
で、生き残っている二人に真がいるかと思っているかというと・・・大分揺らいでます。
リックは日が経つごとに発言数が減少している。正直判断がつけられない。少ない発言を見返してみると占い師の発言というより村人の発言のように見える。
村人のように見える=白い=真という構図はあるのかと自問自答中。 真>=狂>狼??

逆にヒューバートさんは意見が多くなっていてしかも強い感じの意見が多い。占い師吊りにも断固として反対しているのは自分が狼だからなのか、真だからなのか。それとも狼より先に吊られたい狂人なのか。
ただ先に吊られたい狂人ならばローラーを推奨し怪しい行動をとって先に吊られるほうがいいような気もする。(最終的に占い師が吊られるのはほぼ確定なので)
よって狂人の可能性は低いと見る。
単純に真だから、狼だから吊られたくないのではないかなと。発言の印象で狼より。
狼>真>狂??
(256)2005/04/21 21:32:45
文学少女 セシリア
2人に共通してること。お互いを狼だと言っておきながらほとんど2人は会話で絡んでいない。
時間帯の問題もあるのかもしれないがもう少し絡んでくれないと狂と狼だから互いにつっこめない(特に狂人のほう)という印象が大きくなってしまう。
(257)2005/04/21 21:33:19
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/21 21:34:49
文学少女 セシリアは、アンケート変更するか考察中
2005/04/21 21:36:26
美術商 ヒューバート
確かに君の言う通りだね、セシリア。
私はリックとほとんど会話できていない。
だがそれを『時間が合わなかったから』という理由に帰属するつもりは無いよ。
(258)2005/04/21 21:37:43
村長の娘 シャーロット
>>ヒューバートさん
まあなんにしても、今守護がCOする意味はあまり無いと思いますよ、と。

印象言うの面倒くさくなってきましたが……ソフィーさんとかステラさんとかセシリアさんとかユージーンさんは面倒なので明日に回します。明日も同じことを言ってるかもしれませんけどご容赦!

ヒューバートさんの印象から。
とりあえず、占い師に妖魔がいるならこの人、な印象です。吊られたくない意思が先行して、他が凝り固まっている感じがします。この傾向はいけませんね。人外の匂いがします。出来るだけ敵を作らず、ソフトな印象を与えるよう心がけている?うまい言葉が思い浮かびません。
とにかく、リック君と比べると人外度がちょっと上。
(259)2005/04/21 21:41:58
美術商 ヒューバート
ただ…私視点からは、彼の意見は『真っ当』過ぎてね。
何かを聞こうにも、掴み所が無いのだよ。
ボロを出さぬようにしているのだろうが…な。
ただ…3日目にMr.ジャクソンを挙げた理由が分からないが。
(260)2005/04/21 21:44:39
美術商 ヒューバートは、>>260は『Mr.ジャクソンを吊りに挙げた』…だな。
2005/04/21 21:49:02
文学少女 セシリア
うーん アンケートの吊り先、妖魔候補なら
▽ステラ
なんですよね・・・

▽トビー
にしたのは白黒関係なかったからなぁ。
でもころころ変えるのも好きじゃないので変えるのやめます。
(261)2005/04/21 22:06:11
文学少女 セシリア
そしてかなり早いけど寝ます。
木曜日は辛いです・・・
(262)2005/04/21 22:06:43
美術商 ヒューバート
セシリア、何故君は『妖魔候補』を占いではなく、吊りに挙げる?
村人視点に立って、この状況をみた場合でも、
真占が生き残っている可能性も否定できないはずだが…

……なんとなく不可解な印象だな。
(263)2005/04/21 22:12:32
美術商 ヒューバートは、レコードをかけた。ジャズナンバーが室内を包む…
2005/04/21 22:14:00
新米記者 ソフィー
>>263
 単純な話よ、信用できないだけ。
 狼も見つけられないし呪殺もできない、成果は確定白1人作っただけ。
 言ってしまえば役立たず。

 かと言ってハーヴェイ君を責めることもしない気弱さ。
 占い師の自覚あるの?
(264)2005/04/21 22:19:20
美術商 ヒューバート
そうですねぇ…
自覚もやる気もありますがね。
しかし書生さん一人を責めることだけは、私にはできんよ、お嬢さん。
占い先は、村の皆で話し合った結果だ。
誰かを責めねばならぬのなら…『ここにいる全員』だ。
(265)2005/04/21 22:27:42
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーを呆れ顔で見遣り、溜息をついた。
2005/04/21 22:28:33
美術商 ヒューバート
結社員は、己一人の意見だけで全てを決める訳ではない…
皆の意見を集約した上で、最終方針を決める。
書生さんはよくやっているよ。
たとえ私が真でも偽でも、書生さんだけを責めるのはできないよ。決して。
(266)2005/04/21 22:32:52
新米記者 ソフィー
>>265
 村に責任をなすりつけて信用を得られると思ったら大間違いよ。
 占い師は結社の下請けじゃない、村人たちの武器として期待されているんだから。
(267)2005/04/21 22:35:34
美術商 ヒューバート
……それともお嬢さん。
もし村が滅びたら、君は書生さん一人を責めるつもりかい?
もしそうだとしたら、私は全力で止めさせてもらう。

……書生さんを『責める』とは、そういうことだ。
(268)2005/04/21 22:36:03
美術商 ヒューバート
ははは…これは参った。
お嬢さん。私はこの事態を『村』のせいにするつもりもないさ。
穿った物の見方はやめておきなさい。
(269)2005/04/21 22:38:36
美術商 ヒューバート
だが…『占い師は村人の下請けではない』には同意するよ。
私は占い師である前に、意思を持った一人の人間だ。
時間と体力の許す限り、村に情報と考えを提供しよう。
これだけは、約束するよ。
(270)2005/04/21 22:42:49
書生 ハーヴェイ
まぁ、僕は責めてもらって構わないですけどね
もう少ししたら仮決定出しますね
(271)2005/04/21 22:43:40
新米記者 ソフィー
>>270
 言質は取ったわ。
 では、今日の占い先には狼か妖魔か、自信を持って挙げるのね。
 4日目にもなって目星もついていないなんて言わせないわよ?
(272)2005/04/21 22:46:00
美術商 ヒューバート
>>272
おや…私は既に言ったはずだよ。
【狼=トビー、妖魔=ステラ】だとね…
アンケート結果をメモに貼付けなかったから、分かりにくかったか。
だとしたら申し訳ない。
(273)2005/04/21 22:53:18
新米記者 ソフィー
>>273
 謝る必要は無いわ。
 外したらただじゃおかないけどねー。
(274)2005/04/21 22:57:47
新米記者 ソフィーは、けらけら笑っている。
2005/04/21 22:57:48
美術商 ヒューバート
ははは…お嬢さん。
これはまた、手厳しいな。
それではますます予想を外しにくくなるね。
お嬢さんには負けたよ。
(275)2005/04/21 23:05:39
新米記者 ソフィーは、村には、時間が無いのよ……
2005/04/21 23:08:03
墓守 ユージーン
>>セシリアさん…。
やっぱり、反論来ましたか。。
それには、どうもこうもありませんね。
そこがネックですから。

>>250
ステラさん、勝手に白量産するわ、いきなりこんな行動取るわで、正体が掴めません…。
(276)2005/04/21 23:10:09
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに石を投げた。
2005/04/21 23:10:53
墓守 ユージーン
>>268
ぼくなら、できそうですけど…。
(277)2005/04/21 23:11:33
書生 ハーヴェイは、目を覚ました
2005/04/21 23:11:40
墓守 ユージーン
ぼくには、一切の非が無い!というほど悩んでください。
(278)2005/04/21 23:13:38
美術商 ヒューバート
知っているよ。
だからなおのこと、感情的になったり、焦ったりするべきではない。
村人の焦りは、人外が生き延びる為の温床を作り上げる。
危機的状況だからこそ、その要因をひとつずつ潰すべきだ。
(279)2005/04/21 23:13:51
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに「石を投げた犯人は、向こうへ逃げた。」と告げた。
2005/04/21 23:14:01
新米記者 ソフィー
>>279
 無理。
 私は人間だから。
(280)2005/04/21 23:22:55
墓守 ユージーン
今思ったんですが、ステラさんの推理ってM●Rぽいですね。
推理しやすいところだけ抜き出す。
微妙な確率計算。
最後はよく分からない除法で結論を出す。

ΩΩ Ω>な、なんだってーー。
(281)2005/04/21 23:23:41
墓守 ユージーン
>>280
会話になってないような??
(282)2005/04/21 23:24:31
美術商 ヒューバート
……お嬢さん。
君に対する、正直な印象を言おう。
私の目には、君が振り上げた拳をどう下ろして良いのかが分からなくなっているように見える。
気持ちは分かるが…所構わずぶつけるのは、止めておきなさい。
(283)2005/04/21 23:24:42
新米記者 ソフィーは、>>283 振り下ろす先は決めてるわよ?
2005/04/21 23:25:41
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2005/04/21 23:26:54
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2005/04/21 23:29:45
新米記者 ソフィーは、真ヒロインをじっと見つめた。
2005/04/21 23:33:54
美術商 ヒューバート
………ならばその拳で、真に無罪の者まで巻き込まぬよう。

健闘を祈るよ、お嬢さん。
(284)2005/04/21 23:34:27
美術商 ヒューバートは、離席するよ。また後で会おう。
2005/04/21 23:36:21
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイは、目を覚ました後どうなったのか気になっている。
2005/04/21 23:52:15
旅芸人 ボブは、集会所に姿を見せた。
2005/04/22 00:03:40
旅芸人 ボブ
さて……私の感じた事を言っておきます。

ヒューバートは少なくとも人狼では無いような気がしています。あくまで、彼と会話した際の印象ですが……

リック君は寡黙になってしまいましたね。残念です。

シャーロット君は私の意見を「眠くなる」と評しましたが、彼女は評するべき発言も意見も少ないですね。もう少し発言して欲しいところです。

トビー君は私の目からはマンモス怪しいです。人外度95%といったところでしょうか。

セシリア君とステラ君にはあまり人外度を感じていません。

ソフィー君とユージーン君はちょっと私とは感覚が違うようです。あまり良く掴めませんね。

あくまで主観ですので悪しからず。
(285)2005/04/22 00:13:40
旅芸人 ボブは、これも眠くなる意見かも知れませんね(笑
2005/04/22 00:17:58
書生 ハーヴェイ
【仮決定です】
▼ステラさん
シャローットさんと悩みましたが、シャロさんは占い先ですしね
●シャーロットさん→リック君
●セシリアさん→ヒューバートさん
でお願いしたいかなと
(286)2005/04/22 01:21:25
書生 ハーヴェイは、目を覚ましたあとにもう一度寝ていた、そして三度寝る
2005/04/22 01:22:08
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/22 06:37:30
踊り子 キャロル
【仮決定了解です】

意見を出し合うのはいいけどあまり感情的にならないでね。どうもみんな疲れ気味に思えてしょうがない。楽しんでやってるならいいんだけど…少し落ち着いていきましょう。
(287)2005/04/22 06:37:31
踊り子 キャロル
けどシャーロットは交互完成になるけどソフィーをはずしてセシリアでいいの占い先?なにか考えがあると思うのだけど。ちょっと不思議に思えたので。
(288)2005/04/22 06:41:29
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】

 私を占え、とは言えないので反対しないわ。
 ハーヴェイ君の読みとしては、状況を利用して呪殺偽装をやりそうだから、かしらね。
 やらせといて騒いだ人吊っちゃえばいいと思うんだけどねー。
(289)2005/04/22 07:11:56
旅芸人 ボブは、集会所に姿を見せた。
2005/04/22 08:05:40
旅芸人 ボブ
私も>>288は思いましたね。

それと……ハーヴェイ君に提案です。結社員の相方を発表して欲しいです。理由を書きますね。

1.ハーヴェイ君やキャロル君はあまり集会所に来られないようです。グレーに相方が居るならCOして確定白を作って議論を進める役目をしてもらいたいです。

2.実はもうひとりの結社員は死んでいるケースでも、明日ハーヴェイ君が襲われてしまい人外が最後の手段として結社COするのが恐いので、これも教えて欲しい。

何か考えがあるなら無視してもらって構いません。
(290)2005/04/22 08:11:24
旅芸人 ボブ
>>290人外の結社騙りを防ぐだけなら、生きているかどうかだけ言ってくれれば良いような気もします。検討してみてください。
(291)2005/04/22 08:28:35
修道女 ステラ
あらら、吊りはわたくしですか。

最終的に村が勝ってくれるのなら、
それでも構わないんですが……。

>>250
日数が経過するにつれて
狼もライン切りを意識すると思ったので
敢えて1日目だけに着目してみたのですが。

>>281
あんなトンデモ集団と一緒にされるなんて
マンモス心外ですわ!
(292)2005/04/22 08:46:47
旅芸人 ボブは、明日人外が結社COするのがマンモス心配!
2005/04/22 08:49:13
修道女 ステラ
うーん、妖魔に間違えられるのは仕方ないかなぁ
(それこそ違うとしか言えない)と思ってたんですが
狼だと思われてるなら、やっぱり心外ですわね。

>>276
ううう、こんな行動って何かしら?
本人わりと、いたって真面目に推理してたのですが……。
わたくし視点で白っぽいと感じる人を挙げただけで
それが絶対合ってるとかいうつもりもないですし。
(293)2005/04/22 08:57:50
修道女 ステラは、時間切れなのでまた夜にー
2005/04/22 09:03:26
牧童 トビー
おはよう。【仮決定了解】
昨日も断ったが、僕は今日もう寄れない。
ハーヴェイに委任していく。
それと吊り希望を保留のままにしていたので
それもメモに更新しとく。

だけど正直、僕も迷ってる。
ここまでくると、誰が人外なのか、もうよく解らない。
だから吊りに挙げてみたもののそうとも思えなくなっている。
(294)2005/04/22 09:35:27
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/22 09:37:02
牧童 トビーは、集会所を後にした
2005/04/22 09:39:30
墓守 ユージーン
仮決定がでていますか。
ステラさんは…ぼくは検討の結果…外した人物ですから…。
(295)2005/04/22 13:42:20
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットのような髪型のカツラを被った。
2005/04/22 13:42:37
墓守 ユージーン
前面賛成だにゃ☆
仮決定了解にゃ☆
(296)2005/04/22 13:43:25
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットのような髪型のカツラを外した。
2005/04/22 13:43:33
墓守 ユージーン
と言えない所は、仕方ありません。
(297)2005/04/22 13:44:21
墓守 ユージーン
ステラさん
>>292>>293
考え方としては理解できるけど。
今になって、一日目に視点合わせるのは…。
でも、ぼくは正直、怪しいというか、可愛らしいと思うので。
真面目っぽさが伝わる分ね。
(298)2005/04/22 13:48:42
墓守 ユージーン
ステラさんは狼疑惑は薄いんですよね。
ぼくは。
あと、今日の夜はちょっと用事が出来たので、
顔出せないかもしれません。
なので、ハーヴェイ君に委任ですね…。
すいません。
(299)2005/04/22 13:51:48
新米記者 ソフィー
 来れないなら促してから行きなさいってのー!

 まぁさておき、結社COには反対。
 昨夜襲われたケネスは、守護対象の優先度では3番目だった。
 それだけ慎重な狼に対し、確定白を増やしてやるのは得策ではない。

 生存発表はしていいと思う。
(300)2005/04/22 18:22:47
修道女 ステラ
ただいまー、ですわ。

>>300
ケネPを襲ったのは、ガードを恐れたのではなくて、
単純に潜伏能力者狙いだと思ってましたわ。
まぁ、わたくしも結社については
生存表明だけでいいと思いますが。
結社騙りの可能性も高いとは思えませんし。
(301)2005/04/22 19:52:31
修道女 ステラ
>>296
カツラ姿をリアルに想像してしまいましたわ……。
この憤りはいったいどこにぶつければ……?
(302)2005/04/22 19:55:22
修道女 ステラ
ええと、仮決定についてですが、
頑張って自分を弁護してみますわね。
わたくしを吊って得られる情報(ステラ=白)が、
村の勝ちに大きく貢献するものだとも思えませんし。
(303)2005/04/22 19:58:28
修道女 ステラ
確定情報は、狼=ウェンディ。
3日目のハーヴェイによる1本釣りは、
狼側にとって不測の事態だったと思います。
彼女は中庸寄りの立ち位置で、
すぐに吊られそうな気配はありませんでしたから。
なので、序盤からアグレッシブなライン切りをする必要も
狼側としては特になかったはず。

ですが、ウェンディは1日目も2日目も、
占い先希望に ●ステラ、わたくしを挙げていますわ。
特に1日目は票がばらけていたため、1票に重みがありました。
他の方に入れても目立たないような状況なのに、
敢えて仲間を占い先に推す危険を冒すでしょうか。
メリットよりデメリットの方が大きいと思うのですが……。
(304)2005/04/22 19:59:33
修道女 ステラは、どうでしょうか>ステラ吊り希望の方々
2005/04/22 20:01:11
新米記者 ソフィー
>>304
 マーベラスな弁護でした。
 本心から言うけどパーフェクト。狼だったら私の負けでいいわ、MVPあげちゃう。

 でもね、▽ステラで挙げたのは妖魔狙いなのよ。
 さしたる混乱も無く、非常に自然な意見を出せるのは、このままの成り行きで勝てる自信がないと無理。

 そして、現況は妖魔が有利だから。
 もしウェンディが吊れていなければ、きっと君には気付かなかったと思うわ。
(305)2005/04/22 20:13:28
修道女 ステラ
>>305
うーん、妖魔として疑われちゃうと、
どう弁明していいのか途方に暮れますわね……。
占っていただくのは全然構わないんですが。

ただ、村としては今日の吊りは狼狙いで
使うべきだと思いますわよ。
キャロルが無事なうちに黒が吊れないと、
確定情報が手に入らずに、終盤疑心暗鬼地獄ですもの。
(306)2005/04/22 20:21:48
新米記者 ソフィー
>>306
 それは全くもって同意見なんだけどねー。
 だから君のは次点の▽なのよ。

 以上、吊り希望が通らなかったソフィーさんがお送りしました。
(307)2005/04/22 20:24:32
文学少女 セシリア

更新時間に帰れないかもしれません。議事録も読んでないのでハーさんに委任しときます
(308)2005/04/22 20:34:27
修道女 ステラは、皆さんお忙しそうですわね〜
2005/04/22 20:36:46
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリア、誰にでもいいから促ししといてー。
2005/04/22 20:37:11
修道女 ステラは、ごはん食べてきますわね
2005/04/22 20:37:15
踊り子 キャロル
あいかわらず仕事に駆け込んでるキャロルです。更新時間はあいかわらず出先です。ハーヴェイ委任してるわよ。

私の意見ならステラは白く感じてしまうのよね〜妖魔の疑いは残るけど狼には見えないのよね〜こうなると2日目占い襲撃は痛くなってくるわね…ヘンリ真ならいままで占った人のなかに妖魔いるんだし。
(309)2005/04/22 20:52:44
踊り子 キャロル
>>309
間違った;;妖魔いるかもしれないしです;;
(310)2005/04/22 20:54:00
村長の娘 シャーロットは、集会場にやってきた
2005/04/22 21:22:08
書生 ハーヴェイは、前方倒立回転をしながら現れた
2005/04/22 21:31:07
書生 ハーヴェイ
う〜ん・・・
(311)2005/04/22 21:43:44
修道女 ステラは、ただいまー、ですわ
2005/04/22 21:45:24
墓守 ユージーンは、はとぽっぽ
2005/04/22 21:48:02
墓守 ユージーン
誰に促し?
(312)2005/04/22 21:49:21
修道女 ステラは、わたくしはまだへいきー
2005/04/22 21:50:00
書生 ハーヴェイ
ボブさんにでも
(313)2005/04/22 21:50:16
書生 ハーヴェイ
占い師の二人はまだ来てませんか?
(314)2005/04/22 21:51:39
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/22 21:53:19
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットさん、居ますか?
2005/04/22 21:57:01
墓守 ユージーン
占いに交互完成希望は、占い生存の意志か?
なら、妖魔ぽい、占うが合理的では?
占い非生存が有力なら、交互にこだわらなくていうと思う
(315)2005/04/22 21:57:38
村長の娘 シャーロット
仮決定了解しました。
それにしても占い師のお二方は決定確認したのでしょうか?

念のため、投票はハーヴェイさんに委任しておきます。ちょくちょく覗いていますが、ぎりぎりには対応できないかもしれないため
(316)2005/04/22 21:58:18
墓守 ユージーンは、鳩がとぎれた
2005/04/22 21:59:44
書生 ハーヴェイ
【占い先変更です】
今日は●トビー君を統一占いでお願いしたいと思います、占い師は確認できたら一報下さい

吊りはもうちょっと考えさせてください
(317)2005/04/22 22:01:28
美術商 ヒューバート
ただいま。やっと仕事から開放された。
それと、促しありがとう。助かるよ。
(318)2005/04/22 22:01:47
美術商 ヒューバート
>>317
了解した。
占い結果の発表順はどうする?
(319)2005/04/22 22:03:04
書生 ハーヴェイ
リック→ヒューバート→キャロルで
(320)2005/04/22 22:04:07
美術商 ヒューバートは、「議事録を読み返しながら意見を出すよ」
2005/04/22 22:04:14
美術商 ヒューバートは、>>320了解。私はリックの後だな。
2005/04/22 22:05:43
修道女 ステラ
うーんと、言えるだけのことは言っておきますわね。

狼疑惑に対する弁明は >>304
妖魔疑惑について弁明するとしたら、
>>241 このあたりでしょうか……。
妖魔なら、シャーロットの意見を肯定して、
「占い師の中に妖魔」説を主張するのではないかしら。
あとはヘンリエッタ襲撃後に、即占い師吊りを
推した人たちに追従するとか……。
(321)2005/04/22 22:10:24
美術商 ヒューバート
>>321
確かにその通りだ。
過激な意見を出す者もいれば、それに追従する者もいる。
私は今まで過激な意見を言う者に、強烈に引き付けられた。
だからこそソフィーを疑ったわけだが…
(322)2005/04/22 22:18:26
美術商 ヒューバート
しかし、今はソフィーに村人らしさを感じている。
村人だからこそ、過激な意見を言うものだ…とね。
それゆえ、ステラ=妖魔とも思ったわけだ。
願わくば、君を占わせてもらいたいよ、シスター。
(323)2005/04/22 22:21:00
双子 リック
やっと学校終わったの…
今馬車の中だから鳩さんにメッセージ頼んでるの

占い先了解!
(324)2005/04/22 22:21:02
双子 リック
鳩さん疲れちゃった(電波障害)の時の為に投票はハーベイおじちゃんに委任しておくね
(325)2005/04/22 22:25:31
修道女 ステラ
>>323
うーんと、過激な人を怪しいと言ってるわけではなくて、
それに追従しなかったのは妖魔じゃないからですよー、
というアピールだったのですが……。
(326)2005/04/22 22:26:19
修道女 ステラは、占われるのは全然構わないんですけどね
2005/04/22 22:26:52
美術商 ヒューバートは、占いセット完了。投票は書生さんに委任しているよ。
2005/04/22 22:27:35
美術商 ヒューバート
>>326
ああ。それは分かっている。
シスターが追従しているつもりが無いこともね。
しかし…シスターを人外だと思うのは、なんとなく追従的な印象だったからでもあるんだ。
一応、言っておくよ。
(327)2005/04/22 22:31:46
美術商 ヒューバートは、椅子に深く座り、箱から一本の葉巻を取り出した。
2005/04/22 22:40:20
書生 ハーヴェイは、あと3分ください
2005/04/22 22:43:04
書生 ハーヴェイは、僕の意思は蒟蒻かもしれません
2005/04/22 22:43:56
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイ、構わないよ。負担を掛けてすまないな。
2005/04/22 22:45:08
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/04/22 22:46:20
美術商 ヒューバートは、人数分のグラスに、赤ワインを注いだ。
2005/04/22 22:47:56
書生 ハーヴェイ
【本決定です】
▼シャーロットさんです
すいませんぎりぎりで、ステラさんと悩みましたが、ウェンディさんとの繋がりから見るとステラさんのが若干白っぽく見えます、微妙な立ち位置で判断つかないです、少しでも黒っぽい方を・・・真ヒロインなら御免なさい
(328)2005/04/22 22:49:25
書生 ハーヴェイ
それと、相方はまだ生きてます、明日僕が他界してたらCOしてください
(329)2005/04/22 22:50:51
書生 ハーヴェイは、パトラッシュ僕もう疲れたよ・・・
2005/04/22 22:51:28
美術商 ヒューバート
……本決定は、▼シャーロット嬢か。
私視点の『確定白』を吊られるのは、何より心苦しいところだ…
(330)2005/04/22 22:51:57
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイにワインの入ったグラスを差し出した。
2005/04/22 22:53:02
修道女 ステラ
【本決定、了解いたしました】

ありがとう>ハーヴェイ

あなたの決断を無為にしないよう
頑張りますわっ。
(331)2005/04/22 22:54:12
書生 ハーヴェイは、グラスを傾けた
2005/04/22 22:54:24
美術商 ヒューバートは、溜息をつくと、グラス一杯の「神の血」を飲み干した。
2005/04/22 22:54:40
修道女 ステラは、っていうか、他の方たちはいませんのね……
2005/04/22 22:55:04
村長の娘 シャーロット
弁明する時間もありませんし、必要な事だけ。
私は妖魔ではありませんし、多分守護者でもないです。証明はできませんけど。狼でない事はキャロルさんが証明してくれるでしょう。

あと私は真ヒロインではないですよ。初日に言ったでしょう?
(332)2005/04/22 22:57:28
美術商 ヒューバート
……確かに。
まあ、この村なら仕方あるまい。

静かな夜だな………
(333)2005/04/22 22:57:42
新米記者 ソフィー
 さてさて……。
(334)2005/04/22 23:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
14
27
11
0
37
18
16
36
0
0
60
57
0
49