人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(371)悠久の村 : 1日目 (2)
双子 リックは、指で穴を開けて書いた為、天井の一部を丸く切り取ってしまった
2005/04/12 17:38:06
双子 リック
・・・僕じゃないもん!練成失敗なの!!
(198)2005/04/12 17:38:53
双子 リックは、大慌てで逃げていった。当然ケネスは忘れている。
2005/04/12 17:39:48
お尋ね者 クインジーは、久しぶりに顔を出した。
2005/04/12 18:34:10
お尋ね者 クインジー
あー…ついゆっくり進行なんでゆっくりしすぎちまった。
取り敢えずリックが占い師か?

【俺は占い師じゃないぜ】

んで、ハーヴェイが結社だな。宜しく頼む。
議題はまた後で答えるぜ。悪いな。
(199)2005/04/12 18:35:43
双子 ウェンディ
ただいま〜。リックどこに隠れたんだろー。
ゆったり村だから進行もゆったりなのです。

>>192
ケネPが謎なこと言ってるのです。
発言一巡するまでCOは待ってってゆうのに同意したのがどっか変です?
(200)2005/04/12 18:48:06
牧童 トビーは、集会所に戻ってきた
2005/04/12 19:12:01
牧童 トビーは、ログ読み中
2005/04/12 19:12:25
牧童 トビー
ハーヴェイ結社員だったんだね。これから纏め役よろしく!
これで村の方針が一つ決まったね。ありがとう
【僕は占い師じゃないよ】
(201)2005/04/12 19:26:33
牧童 トビー
■占い先
ウェンディ
纏め役の事でこだわってる気がしたから。
ただのいいがかりだから、怒らないでね。

■占い方法
何人出てくるかによるとは思うんだけど
三人なら統一or交互(個人的にはハーヴェイの変則交互ってやつ>>75がいいと思った)

四人なら交互


■要望等あれば
色々と大変だろうから、ハーヴェイにコーヒー入れておいたよ。
良かったら飲んでね。
(202)2005/04/12 19:33:16
牧童 トビー

>リック
僕もRPは大好きだ
だけど集会所は皆の場所だから、壊しちゃダメだ。

君は占い師なんだよね?
だけど僕には君が占い師という責務を負っているように見えない。
なんか「お気楽」な印象を受けてしまうよ


解ったら、これからはこの荒れ果てた皆の集会所を君は修理するんだ。

どんな集会所になるのかは君のセンス次第だ。楽しみにしてるよ。
(だけどptの事あるから無理にやらないでね。占い師COしてるんだから)

君にもコーヒーをいれておいたよ。
(203)2005/04/12 19:34:56
牧童 トビーは、双子 リックに大工道具を渡して去っていった
2005/04/12 19:35:49
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
ハーヴェイさんよろしくお願いします。
宣言だけ先にしますね。
【私は占い師ではありません】

アンケートにはご飯食べてから答えます。
(204)2005/04/12 19:39:18
修道女 ステラ
こんばんは。状況が動いたようですね。

取り急ぎ、
【わたくしは占い師ではありません】
(205)2005/04/12 19:56:04
修道女 ステラ
あ、ついでに言うと、
【わたくしは真ヒロインでもありません】

できれば、真ヒロインの友人役で、渋い固定ファンが付く、みたいなポジションを狙っていきたいですわね〜。

この村には、正統派ヒーローキャラが見当たらないのがちょっと気になりますが……。
今のところ、ハーヴェイさんが候補かしら。
まとめ役さんとして頼りになりそうですし、リックの落とし穴を見事に避けるなんて、運動神経も意外に期待できそう。
この先の展開が楽しみですわね。ふふふ。
(206)2005/04/12 19:57:12
修道女 ステラは、ハーレクイン的展開を勝手に想像して楽しんでいる。
2005/04/12 19:59:12
修道女 ステラ
占い師 CO & 非CO はまだ一巡していないようですが、次に来られるのは仮決定時間より後になってしまうと思うので、先にアンケートに答えちゃいますわね。

■占い先(一名、言いがかりでもいいので理由付きで)
多弁な方から1人選ぶという意味を込めて、
●キャロル
を挙げておきます。理由は以下のとおり。

- 「寡黙吊り、中庸占い、多弁はその発言内容で判断」というのが、一般的な村の方針だと思いますが、その場合むしろ、妖魔や狼の1匹は多弁寄りに潜むと予想するので。

- 序盤に潜伏能力者を占ってしまう悪手(グレーが狭まらないし、確定白になると食べられやすいから)を避けるため、初日は目立つ人を占いたいので。

- これは個人的な傾向なのですが、白っぽい多弁さんは村への影響力が強く、終盤は心情的に占い候補に挙げにくくなるので。

■占い方法(占い師の数も考慮して)
自称占い師が2人なら交互、
3人以上なら変則交互(2:1 etc.)で構わないと思いますわ。
(207)2005/04/12 20:03:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/12 20:08:22
新米記者 ソフィー
 ほい、ただいま。
 とりあえず【私は占い師ではない】わ。
(208)2005/04/12 20:35:46
新米記者 ソフィー
■占い先(一名、言いがかりでもいいので理由付きで)
●ボブ
 しつこいようだけど、変わらず。
 弁護してくれるなら信用できるかどうかが大事でしょ?

■占い方法(占い師の数も考慮して)
 まずは交互。
 妖魔呪殺で真が分かるのもあるし、それを恐れた狼が変な動きをしてくれることもある。
 奇数でも2-1で。

■要望等あれば
 真ヒロインのお相手候補はCOしてもらうのかしら?
(209)2005/04/12 20:40:02
新米記者 ソフィーは、内容は変わらないからメモはそのまま。
2005/04/12 20:40:52
文学少女 セシリア
■占い先(一名、言いがかりでもいいので理由付きで)
○シャーロット
議事録を読み直して一番印象に残らなかった人だから。
クインジーさんもそうだったんですが彼は発言が少なすぎて・・・

■占い方法(占い師の数も考慮して)
交互ですね。なるべく2回以内に妖魔にHITさせたいところです・・・

■要望等あれば
私はヒロインCOなんてしません。柄じゃありませんので。
(210)2005/04/12 21:08:11
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/12 21:09:11
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/12 21:10:08
新米記者 ソフィー
 しっかし、何か静かねー。
 アンケートだけ答えてヒロインだの脇だの言う資格あると思ってる?
 水着でターンしろって言ってるわけじゃないんだしさ、もちょっとアピールしたら?

 私は芸能担当じゃないけど……。
 間違いなく、今の君たちじゃ記事になんないわね。
(211)2005/04/12 21:11:31
双子 ウェンディ
アンケートは全員の非占い師COがすむのを待とうと思ったんだけどみんな言っちゃってるのです(笑)
居る人は先に言っちゃった方がいいかなあ?

アピールですか。そいえば、ここお茶いれてくれたりご飯作ってくれる人とかいないのです。
忙しい人多いからでしょーか。
少し寂しいから自分で出そうかな・・・
(212)2005/04/12 21:16:18
新米記者 ソフィー
 私は料理はダメね。
 駆け出し一人暮らしの女記者が作るものなんて人様に出せるようなものじゃないし。

 てゆーか、誰か(久しく食べてない)美味しいもの作ってよ。 
(213)2005/04/12 21:22:37
文学少女 セシリア
私は料理得意ですよ。何か食べたいものありますか?
(214)2005/04/12 21:24:15
双子 ウェンディ
そーゆー、ソフィーさんにはウェンディちゃんお勧め料理をプレゼント。

つ【正露丸のせコーラかけご飯】
(215)2005/04/12 21:26:39
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディにうろたえた。
2005/04/12 21:26:59
双子 ウェンディ
を。セシリアさん女の子最強スキルを所持なのです。
何か作ってくれると嬉しいな( ̄¬ ̄*)
(216)2005/04/12 21:29:43
新米記者 ソフィー
>>215
 若いわね……。
 大人たちはそれぐらい試食済みよ。

 それと、むやみに催眠術の合言葉を使うのやめた方がいいわよ。
 アイドルCOしたなら身の危険ぐらい自分で守らないとね。
(217)2005/04/12 21:30:28
新米記者 ソフィー
>>214
 好き嫌いはないけど、見栄えが豪勢なやつがいいわね。
 質素な感じだとちょっと泣けるのよ、貧相さに繋がるから。
(218)2005/04/12 21:32:10
双子 ウェンディ
試食済み・・・オトナはすごいのです・・・
てゆか元ネタバレてるし(つ∀`)
(219)2005/04/12 21:32:32
旅芸人 ボブは、優雅な身のこなしで集会所に入って来た。
2005/04/12 21:37:03
新米記者 ソフィー
>>219
 正露丸には固定イメージがあるけど、漢方を考えた食事は理に適っているのよ。
 味はまあ、美味しいとは言えなかったかな。
 コーラにも色々と種類があるから、レシピを研究しないと結論は出せないけど。

 言ったでしょ? 私はインテリだって。
 見聞が狭いとジャーナリストなんて務まらないわ。
(220)2005/04/12 21:37:52
旅芸人 ボブ
ハーヴェイの結社COと占い師COの方針確認しました。

【私は占い師ではありません】

取り急ぎこれだけお伝えしておきましょう。
(221)2005/04/12 21:38:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻った

料理は得意だと自負している
料理ぐらい出来んとサバイバルはこなせないからな!

用件だけ伝えよう
【占い師である】
偽者が居るようだが…惑わされぬよう…

【ヒロインではない】
三十路のヒロインなんて欲しいか?

アンケート等は後ほど
(222)2005/04/12 21:38:53
お嬢様 ヘンリエッタは、「三十路の縦ロールはまずいかも…」
2005/04/12 21:39:53
双子 ウェンディ
レシピとかあるんだ・・・ 奥が深いのです、漢方・・・


>>202
まとめ役は早めに決まった方がいいと思ったんだけど… なんかおかしいかなあ?
(223)2005/04/12 21:42:30
文学少女 セシリア
見た目が豪華なものかぁ。
最近はパスタ系にはまってるんだけど普通のパスタじゃ物足りなさそうね・・・
(224)2005/04/12 21:42:38
新米記者 ソフィー
>ヘンリエッタ
 政治家にでもなれば?
 三十路なら逸材のヒロインになれるわよ。
 なんなら政治部にプッシュしとくけど。
(225)2005/04/12 21:43:29
文学少女 セシリア
料理しようと思ったら占い師さん二人目が・・・
(226)2005/04/12 21:44:02
双子 ウェンディ
エッタちゃん、三十路です?(゚ー゚;Aアセアセ

占い師2人目出たネ。
(227)2005/04/12 21:44:27
新米記者 ソフィー
 なーんか、みんなして様子を見たがると言うか、在席してるのに黙っているのって、いい雰囲気じゃないわね。
(228)2005/04/12 21:55:37
双子 ウェンディ
発言が揃うの待ってるのかな〜。
声がかれる心配もあるからね。
(229)2005/04/12 21:57:21
新米記者 ソフィー
 ベタを考えて喋るのは当然だけど、余らせるのもデスクに怒鳴られるわよ。
(230)2005/04/12 21:58:45
旅芸人 ボブ
ソフィーさん

>>209
もし万が一、私が人狼だったり狂人だったとしても、私の弁護は役に立つと思いますよ……(笑
(231)2005/04/12 21:59:32
旅芸人 ボブは、「まあ人狼なんて居ないですけどね」と小声で付け加えた。
2005/04/12 22:00:15
美術商 ヒューバートは、集会所に戻ってきた。
2005/04/12 22:01:45
文学少女 セシリア
ボブさんは自分が吊られそうになったら自分で自分を弁護するんですか?
(232)2005/04/12 22:01:54
双子 ウェンディ
>>230
そこは捏造記事で埋めるのです(ぉ
(233)2005/04/12 22:03:40
旅芸人 ボブ
>>232
まあそうなるでしょう。ただ、弁護をしてくださる方がいればそれはそれで嬉しいですけれども。
(234)2005/04/12 22:04:26
美術商 ヒューバート
遅くなって申し訳ない。

【私が占い師だ】
(235)2005/04/12 22:05:33
文学少女 セシリア
そして意義ありっ!とか言っちゃうんですか?
(236)2005/04/12 22:06:08
文学少女 セシリア
あら、3人目・・・
(237)2005/04/12 22:06:34
書生 ハーヴェイは、3人ですか・・・朝には戻ります
2005/04/12 22:10:59
美術商 ヒューバートは、灰皿を引き寄せ、ライターでじわじわと葉巻に火をつけた。
2005/04/12 22:11:32
双子 ウェンディ
3人目でたですね。
CO順で考えるのはこの村ではやめた方がいいかもしれないけど・・・
(238)2005/04/12 22:11:53
美術商 ヒューバート
ふむ…
ところで…他にCOの済んでいない者はいるのか?
何せ鳩からだと、議事録の全体像が見えなくてね…
(239)2005/04/12 22:13:51
文学少女 セシリア
>>239
ヒューバートさんへ。
たぶんヒューバートさんで全員終わったと思います。
(240)2005/04/12 22:15:52
双子 ウェンディ
これ以上占い師増えないだろし、そろそろアンケート書いちゃうね。

■ 占い先
●ステラさん
意見もあるし、寡黙ってわけじゃないけど一歩引いたとこから様子伺ってるような感じなのです。
言いがかりだけど気になったのです。

■ 占い方法
交互で。3人だから変則交互になるかな?

■ 要望等
ヒロインは結局誰なんだろ?
 
(241)2005/04/12 22:19:39
美術商 ヒューバートは、葉巻をふかしながら議事録に目を通している。
2005/04/12 22:20:02
文学少女 セシリア
うーん 3人の考察しないとなぁ。
議事録読み返し・・・
(242)2005/04/12 22:23:58
美術商 ヒューバート
>>240
教えてくれてありがとう、お嬢さん。

アンケートだが…議題は、
1.今日の占い先
2.占い方針
3.誰が真のヒロインか?

…の3点か。了解した。
暫く長考させてもらうよ。
(243)2005/04/12 22:28:36
文学少女 セシリア
現状だとリックが発言数は一番多いけどptはヒューバートさんとほぼ同じね。
ヘンリエッタは全員の中でも一番発言数が少ないわ。

正直現状ではなかなか判断できない・・・ 3人に何か質問でも考えてみようかな。今は何も思いつきそうにもないけど。
(244)2005/04/12 22:31:51
双子 ウェンディ
>>243
3番目違うのです(笑)
そこは「要望等あれば」なのです。
(245)2005/04/12 22:32:26
双子 ウェンディ
COタイミングからだけ考えると普通は狂狼真なのです。でもCO決定いきなりだったし、第一声だったからリック真もありえるとは思うの。
弟が狂ってるとか思いたくないとこなのです。

質問はちょっと思いつかないのです。議事録見直してくるのです。
(246)2005/04/12 22:35:28
美術商 ヒューバート
>>245
ああ、間違いだ…「要望」だったか。
すまない、双子のお嬢ちゃん。
てっきりRP用の質問かと思ってね(苦笑)
(247)2005/04/12 22:36:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/12 22:38:32
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート回答だ

■占い先
●ボブだ
人狼が居ないとかどうとか言って
人狼や妖魔だったりしたオチの可能性を含めてな

■占い方法
交互が好ましい…が
3人か…面倒だな、3人目はコレが狙いか?

■要望等あれば
抜かりの無いようにな
(248)2005/04/12 22:43:49
美術商 ヒューバート
意見を纏めている間に、時間切れになってしまったようだ。
すまないが、一度離席させてもらうよ。
続きは数時間後にでも。
(249)2005/04/12 22:57:31
旅芸人 ボブ
さて、ちょっと質問があるんですが……
本日の占い先というのは……例えば交互占いを希望する場合、ふたり挙げた方が良いのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?
(250)2005/04/12 22:59:54
文学少女 セシリア
>>250
交互占いをするのなら最低でも二人、もしくは三人の候補が必要だと思います。
吊りが記名投票だったらそれを使った戦法もできたのですがないものねだりをしてもしょうがないですね・・・
(251)2005/04/12 23:03:32
お嬢様 ヘンリエッタ
それは気になっていたな
単なる多数決ではなく、アンケートを元に
結社員が判断して決定してくれるのなら別だが
(252)2005/04/12 23:03:52
双子 ウェンディ
>>250
占い候補にあがってる中からハーヴェイさんが2人選べばいいんじゃないかな〜。
(253)2005/04/12 23:04:09
文学少女 セシリア
さて 私はそろそろ寝ますね。
まだ火曜日なので疲れを明日に残すわけにはいかないので。
では、また明日〜
(254)2005/04/12 23:11:13
双子 ウェンディ
わたしもそろそろ寝ます〜。
また明日。
(255)2005/04/12 23:31:12
旅芸人 ボブ
ふむ。ではひとりにしておきましょう。
■占い先
●ソフィー
何故かは判りませんが、私をしつこく占い希望に挙げていますね。不思議でしょうがないので(笑

■占い方法
2:1の交互を希望ということにしておきます。
(256)2005/04/12 23:32:39
新米記者 ソフィー
 みんな何してるのかしら。
 赤で喋ってたら社説で書くわよ。
(257)2005/04/12 23:32:55
新米記者 ソフィー
>>256
 当然よ。
 悪徳弁護士は吊るし上げるのよ、ペンの力でね。

 特定団体を糾弾していた二人が無実の罪で殺された。
 しかし弁護した貴方はこうして無事に生きている。
 しかもその団体が関わっている裁判にだけ負けている。
 まだ噂の段階でしかないこの村に都合よく現れた。

 これが出来レースでなくて何だと言うの?
(258)2005/04/12 23:36:58
旅芸人 ボブ
>>258
「その団体が関わっている裁判にだけ」と思ったわけはなんでしょう?誰もそんな事は言っていませんよ。

あなたはどうにかして私を悪者にしたて上げたいのでしょうかね?それとも挑発したからご機嫌を損ねたかな(笑

ちなみに私の関わった裁判は全部同じ組織がらみです。弁護に勝って救ったうちの一人は、その後人狼の襲撃に見せかけて殺されています。
(259)2005/04/12 23:55:53
踊り子 キャロル
こんばんわ〜すっかり遅くなってしまったわ。
自称占い師はリック、ヘンリ、ヒューバートの3人ね。
やっぱり3人は出ちゃったか。占い方どうしようかな?

5日目にGJ発生や妖魔噛み、呪殺がなければ
15→13→11→9→7
この時点で人外1は吊ってないと怖いわね。特に妖魔が吊られて狂人残ってたらわお〜んだし…交互は長くても4日目までがいいかな。
(260)2005/04/12 23:56:01
踊り子 キャロル
■最初の希望とおり交互→3日目から統一。遅くても5日目から統一。けど人狼の残りがわかれば変更もありかな。1日、2日目の交互は襲撃が1回少ないからやってほしいな。けどその後続けるのは状況しだいにしたい。

■占い希望か〜●ステラ、●ボブを一応上げておこうかな。単純に中庸に占いはまわしたいからかな。2人はちょうど真ん中くらいにいるように思ってるし。
(261)2005/04/12 23:57:05
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/13 00:03:23
踊り子 キャロル
交互だけど3人だから2:1でってことね。
組み合わせはまとめ役が決めてしまって問題ないかと。
(262)2005/04/13 00:06:33
踊り子 キャロル
では議事録もう一度見直して寝ます。変更なんかあったらまた明日書き直すわ
(263)2005/04/13 00:09:50
新米記者 ソフィー
>>259
 弁護士が言質を取られるとは酷い有様ね。

>>0:44 - 45
 確かに勝利した6件については言及していないから嘘にはならない。
 けれど法廷では立派な偽証よ。
 村の集会ではグレーゾーンかもしれないけれど、騙して売り込んでいる時点で弁護能力に信用できない。

 あと助言してあげる。
 その笑いは弁論からの逃げにしか見えないから使用は控えることね。
(264)2005/04/13 00:10:11
踊り子 キャロルは、奥に向かった
2005/04/13 00:10:23
新米記者 ソフィー
 さて、しばらく席を外すとしますか。

 ミラノダービーの記事も用意しないとね。
 うちのスポーツ部の人たち、伊語がダメなのよね。
(265)2005/04/13 00:30:12
旅芸人 ボブは、肩をすくめた。はねっかえりは相手にしない方が賢明だ。
2005/04/13 01:28:27
のんだくれ ケネスは、昼寝して夜起きてきた。
2005/04/13 01:40:19
のんだくれ ケネス
>>260
ん? 交互占いに4日目まで日程食うのか。
そこまでやっちまうと灰の中から捜すのはキツくねぇかな……それこそ間に合うのか不安だぜ〜。俺にゃどうするのが正解か見えてこねぇから、やり方はハーヴェイに任せるけどよぉ。

>>200
んぁ? あーそっか。能力者COの時期と勘違いしてたぜぇ、ただの読み間違いだ気にすんなー。
(266)2005/04/13 01:47:49
のんだくれ ケネス
俺的には占い師の組み合わせにアタリつけてどの占い方法を選ぶかっつーのもアリだな。博打っぽくなっから怖いっちゃぁ怖えんだが。

……あ、交互占いの意味間違えてたぜ。
すまねぇなーネエチャン、まだリアルで酒が残ってたみてぇだ。わおーーーんっ!
(267)2005/04/13 01:51:48
のんだくれ ケネスは、俺がヒロインCOしようかねぇ、などと考えた。アダ名もあるし。
2005/04/13 01:55:23
のんだくれ ケネスは、大穴でソフィーとボブ両方人狼、と予想した。
2005/04/13 01:57:09
美術商 ヒューバート
それではアンケートに答えようか。

■占い先:●ソフィー ○キャロル
両者とも【狼狙い】の指定だ。

ソフィーは「占い師潜伏案」が気になってね。
妖魔呪殺した時点で占い師が全員潜伏していたとしたら
騙りが出てきても誰が真だか分からなくなってしまうのでね。
それに…占い師の頓死も考えられる話だ。
村人視点で考えた場合に不利な作戦ではないかと思ったよ。
それを提唱する彼女を占い対象にさせてもらった。

一方のキャロル嬢は、村を引っ張ってくれる印象だ。
霊能者によるまとめ役案や、「交互→統一」スイッチ案など
定石とはひと味違った案を出している様子が気になった。
また彼女の発言力は、グレーにしておくのは恐ろしい気がする。
特に後半は、その発言力ゆえ占いにくくなる相手だろう。
彼女が狼で、かつステルスが成功してしまったら…と思ってね。
(268)2005/04/13 02:16:44
美術商 ヒューバート
■占い方針
交互占いを希望。
妖魔呪殺による真確定狙いが目的でね。
しかし村人視点で白を確定しにくいのが不安であれば
「2:1の追っかけ交互」でも構わないとは考えているよ。
占い師の配置は、村の総意に従うことにしよう。
私は「2」でも「1」でも構わないよ。
(269)2005/04/13 02:18:01
美術商 ヒューバート
■要望等
私も占い先指定は「2名ずつ」を推したい。
占い先をたくさん出すことで、議論を活発にさせたくてね。
狼のライン切りは気になるところだが、
それは発言から読みとることにしようと思う。

また、占い先に指定した相手を【狼狙い】【妖魔狙い】のように、
どういう意図で指定したのかを明言するのはどうだろうか?
考えが浮き彫りになりやすいのでね。
(270)2005/04/13 02:18:37
美術商 ヒューバート
いつも皆より意見を出すのが遅れてすまない。

これからはなるべく皆と接することができる時間に
顔を出せるように努力しよう。

それでは、失礼するよ。
(271)2005/04/13 02:19:59
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/13 02:23:11
美術商 ヒューバートは、集会所の明かりを消し、扉を閉めた。
2005/04/13 02:23:58
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに「その発言力も怖ぇんだけどよー」と、ボソッと呟いた。
2005/04/13 02:25:44
のんだくれ ケネスは、占い先また考えるぜ。
2005/04/13 02:27:14
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/04/13 02:46:04
新米記者 ソフィー
 ハァーイ、インテリのソフィーさんはインテリスタなのよー。
 記者は優秀なのに売り上げに結びつかない我が社とチームカラーがそっくりなところが親近感を覚えるのよねー。
(272)2005/04/13 03:38:55
新米記者 ソフィー
 ケネス君?
 たとえ大穴でも、この才色兼備の私をあんなインチキ弁護士と一緒扱いにしないでもらいたいわね。
 どれだけ明確な根拠があっても、黒人を非難するとそれだけで市民団体が騒ぐから言いたくなかったけどね。
 ……まぁ、書きたいことは恐れず書くのはうちの社風なんだけど。
(273)2005/04/13 04:34:18
のんだくれ ケネス
あー、待てやブン屋のネェちゃん。
ボブも言ってっけどアンタぁ、絡んできたヤツの心象悪くする気かぁ? って穿ちすぎか、ハハッ。酔っ払いの戯言だと思うんなら軽ーく流しちまってくれや。俺ぁも少しここで飲んでっからよぉ。
(274)2005/04/13 04:50:26
のんだくれ ケネスは、ニヤニヤしている。
2005/04/13 04:50:33
新米記者 ソフィー
 気にしてないわ。
 心象悪くしたって私に不利益なんてないわ。
 あの弁護士は形勢が悪くなると逃げ回るだけだし?

 あとそれと。
 ケネス君が酔ってないのって気付いてるから。
 酔っ払い方が計算されているのよ。
(275)2005/04/13 05:22:10
新米記者 ソフィー
 一インテリスタとして……。
 ミラノダービーの暴動、これは決して起こってはならないこと。
 チームもファンもオーナーも揃ってバカっぽいのが魅力だったんだけどねぇ。

 というわけで、今日の私は機嫌悪いから。
 そこんとこよろしく。
(276)2005/04/13 05:50:14
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

自称占い師さんは三人ですね。ヘンリエッタさんは占い師COしているので占い希望を変更します。
●リック君。
タレコミがありました。公共物破損の疑いがあります。あとでちょこっとだけお話を聞かせてもらえるかな?
(277)2005/04/13 06:59:06
村長の娘 シャーロットは、双子 リックを怪訝そうに見た。
2005/04/13 06:59:28
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの年齢にびっくりした
2005/04/13 07:00:18
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットリック君も占い師らしいですよ
2005/04/13 07:05:23
書生 ハーヴェイは、「、」が抜けたorz
2005/04/13 07:07:00
村長の娘 シャーロットは、顔が真っ赤
2005/04/13 07:07:11
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/04/13 07:08:29
のんだくれ ケネスは、成り行きを生温かく見守っている。
2005/04/13 07:08:54
書生 ハーヴェイは、また後で来ます
2005/04/13 07:09:12
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの期待を裏切って立ち去っていった
2005/04/13 07:10:11
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/13 07:13:04
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/13 07:13:32
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/13 07:13:42
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/13 07:13:52
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/13 07:14:06
村長の娘 シャーロット
トビー君と間違えました……
ヒューバートさん、リック君、ヘンリエッタさんが占い師で間違いありませんよね……
あ、改めて●セシリア、です。
理由は勘です。考えていた人が全員占い師COっていうのは予想外だったので……
今日はお昼ぐらいに雑務が終わる予定なので、その時にもう少しきちんと考えて発言したいと思います。
(278)2005/04/13 07:16:11
牧童 トビー
おはよう
自称占い師COは三人なんだね。

メモはりに来たよ。僕は行かなければ。
>>277
シャーロット…真ヒロインの引き立て役とか言ってるくせに、なんか、一番おいしいよ…
ヘンリエッタは三十路だというし、ケネPまでヒロインCOしようかなんて言ってるし…
(279)2005/04/13 07:22:41
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/13 07:23:52
牧童 トビーは、集会所を駆け出していった
2005/04/13 07:25:09
のんだくれ ケネスは、既に呼び名が「ケネP」で定着しかけている事実に愕然とした。
2005/04/13 07:25:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/13 07:27:42
村長の娘 シャーロットは、ケネPを慰めた。「可愛いじゃないですか」
2005/04/13 07:28:40
新米記者 ソフィーは、メディアは時として流行の仕掛け人ともなるのよ……ふふっ。
2005/04/13 07:28:42
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/04/13 09:17:10
旅芸人 ボブは、今貼ったメモのしわを丹念にのばした。
2005/04/13 09:29:44
旅芸人 ボブは、立ち去った。猫背という言葉とは全く無縁の後ろ姿だ。
2005/04/13 09:32:46
双子 リック
ゎゎ・・・シャーロットお姉ちゃんに怒られる・・・
トビーくんが渡してくれたお道具で急いで直さないと!!!
(280)2005/04/13 09:54:43
双子 リックは、落とし穴を全て埋めた(工具は使っていない)
2005/04/13 09:55:10
双子 リックは、支柱に石を詰めて手で表面を滑らかに削った(工具×)
2005/04/13 09:57:01
双子 リックは、床の穴にトランポリンの布をのせ、釘で固定した(指で押し込む)
2005/04/13 10:00:12
双子 リックは、天井の穴にワン○ースのポスターを両面テープで貼った。
2005/04/13 10:01:38
双子 リックは、「これで元通りなの〜」
2005/04/13 10:02:49
双子 リック
アンケートに答える前にケネPちゃんに質問〜

>>192
>互い占いで呪殺が成功して真が確定したら困んのは人狼も同じだよなぁ?
これの意味がよくわからないの・・・

狼さんは真を確定させないように動くよね?っていう確認??
それにしては「困んのは人狼”も”同じ」っていう発言は謎なの。
狼さん以外に困るの・・・妖魔くらい?
村人の視点には見えない・・・

トンチンカンな事言ってたらごめんね。

でもすごく気になるからどういう意図だったか聞いて見たいの!!
(281)2005/04/13 10:13:24
双子 リック
■占い先(一名、言いがかりでもいいので理由付きで)
●ケネPちゃん
理由は>>281。でもケネPちゃんの返答によっては変える可能性あるの!
■占い方法(占い師の数も考慮して)
2:1の変則交互。四日目から統一かな? 状況にもよるけど。
(282)2005/04/13 10:29:11
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました
議事録を読んできます
(283)2005/04/13 11:04:51
書生 ハーヴェイ
シャーロット 1
ステラ    2 
ウェンディ  2
ソフィー   2
キャロル   1
セシリア   2
ケネス    1
ボブ     2 

素晴らしい割れ具合ですね
(284)2005/04/13 11:22:05
双子 リック
ここまで割れるのも珍しいのー・・・

ハーヴェイお兄ちゃん(おじちゃん?どっちだろ?)頑張って!!
(285)2005/04/13 11:35:13
書生 ハーヴェイ
とりあえず今日は変則交互で仮決定は18:00頃に出す予定です

ふと気付いたのですが、ソフィーさんのアンケートのCOタイミングと占い方法が少し変な気がします・・・
(286)2005/04/13 11:36:17
書生 ハーヴェイは、双子 リック君、こんにちは
2005/04/13 11:36:50
双子 リック
みんなで意見考える時間いっぱいあるから、どんどん発展させていきたいな〜

また議事録読んでくる〜。
(287)2005/04/13 11:38:04
双子 リックは、書生 ハーヴェイに握手しようとしている(泥だらけ)
2005/04/13 11:38:42
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/13 11:40:06
書生 ハーヴェイは、双子 リックの手首を掴んで手洗い場に連れて行った
2005/04/13 11:40:13
書生 ハーヴェイは、時が訪れるまで休ませてもらいましょう
2005/04/13 11:41:21
双子 リックは、書生 ハーヴェイに水を出してほしいと言っている「この蛇口壊れやすいの」
2005/04/13 11:41:45
書生 ハーヴェイは、双子 リックにそうなんですか?では僕が
2005/04/13 11:42:58
書生 ハーヴェイは、水を出した
2005/04/13 11:44:27
書生 ハーヴェイは、では、じっくり考えさせてもらいます
2005/04/13 11:45:21
双子 リックは、書生 ハーヴェイおじちゃん(?)ありがと〜
2005/04/13 11:52:10
踊り子 キャロル
こんにちわ。ちょっと仕事が忙しくて本決定時間に間に合わなくなるかもなのでその報告をしに抜けてきたわ。仮決定の時は覗けると思うからそこで書けることは書いていく。ハーヴェイ悩むだろうけど期待してるわ。
(288)2005/04/13 12:12:39
踊り子 キャロル
なにかくる度に集会場が変になってってるような?明日には大改造されてたらおもしろいけど…
(289)2005/04/13 12:14:51
踊り子 キャロルは、ではまた仮決定くらいに覗きにくるわ
2005/04/13 12:29:37
双子 リック
あ、キャロルお姉ちゃんいたんだ・・・
遊んでほしかったなぁ・・・

トビー君が出してくれたコーヒー飲み忘れたの!!
(290)2005/04/13 12:37:30
双子 リックは、コーヒーを飲んだが・・・すぐに吐き出してしまった。
2005/04/13 12:40:26
双子 リック
に、苦いの・・・

*トビーが少し力を入れると、コップは粉々に砕け散ってしまった*

ゎ、壊れちゃったの・・・もうちょっと飲みたかったのに〜(棒読み)
(291)2005/04/13 12:42:15
双子 リックは、仮決定に戻れるかは微妙・・・でも、今日は夜来れるの〜
2005/04/13 12:43:10
双子 リックは、>>291はトビーじゃなくてリックに脳内変換を_no
2005/04/13 12:43:55
お尋ね者 クインジー
済まん、回答遅くなったな…
しかももう殆どの事が決定しているみたいだが…
>>286の変則交互で何ら異存はない。

占い先は●キャロルにするぜ。
一番まともな事を言ってるからな。こういう奴は発言でボロをださん。

仮決定の頃に一度顔を出す。
(292)2005/04/13 13:24:08
村長の娘 シャーロット
……とりあえず穴が誤魔化してありますね。

コーヒーをこぼして、カップまで割って……穴の誤魔化しといい、こんな事をする人は一人しか思いつきませんね。はぁ
(293)2005/04/13 13:27:39
村長の娘 シャーロットは、掃除している
2005/04/13 13:27:45
双子 リックは、村長の娘 シャーロットを柱の影から見ている(直したのに・・壊れてたことばれた・・)
2005/04/13 13:38:30
村長の娘 シャーロットは、双子 リックがいたような気がした。気のせい?
2005/04/13 13:46:50
双子 リックは、どうやったら誤魔化せるか一生懸命考えている。「ぅ〜」
2005/04/13 13:48:21
双子 リックは、どうやったら誤魔化せるか一生懸命考えている。「ぅ〜」
2005/04/13 13:48:34
村長の娘 シャーロット
リック君の声が聞こえた気がしますが……

●セシリア
で、変わりありません。勘というものを信じてみましょう。あえて理由付けするなら、発言数の割りにいまいち薄いからですね。
さすがに第四希望ともなると……理由付けが苦しいです。
(294)2005/04/13 14:12:03
のんだくれ ケネスは、集会所へふらりとやってきた。
2005/04/13 17:06:58
のんだくれ ケネス
>>281
俺自身の前の発言を受けて、だ。
「妖魔が」っつう主語がすっぽり抜けてんな。
まー文章の意味としちゃおめぇが言ったとおりだ。
妖魔じゃねーけどな。

>>282
占い先変えなくてもいいが、俺を占ってもなーんも出ねぇぞ。占うだけ損だ。黒狙いで行くんだろ? その為にハーヴェイが出てきたんじゃねぇか。
……それでも占いてぇんなら、俺ぁ止めねぇけどよ。

>>284-285
寧ろ敵さんの思う壺かもな。
バラけてりゃバラけてるほど目くらましになんだろ。
(295)2005/04/13 17:18:57
のんだくれ ケネスは、砕けたカップが入った屑かごをゴミ捨て場へ運んだ。何で俺が。
2005/04/13 17:21:05
書生 ハーヴェイ
え〜と、クインジーさんがキャロルさんって事は・・・

シャーロット 1
ステラ    2 
ウェンディ  2
ソフィー   2
キャロル   2
セシリア   2
ケネス    1
ボブ     2 

・・・
(296)2005/04/13 17:50:37
新米記者 ソフィーは、ベタを確保した。
2005/04/13 17:56:25
新米記者 ソフィー
占い師CO及び占い方針についての訂正とお詫び

 1日目メモに掲載の、アンケート回答欄に誤記がありました。
 ここに下記の通り訂正致しますとともに、皆様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

[誤]占い師2日目第一声CO、交互 → 統一
[正]占い師2日目第一声CO、1日目統一 → 交互 → 統一
(297)2005/04/13 17:57:01
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/13 17:57:23
書生 ハーヴェイ
一応全員出揃ったみたいなので、僕の希望も書いときますね

●ケネPさん
妖魔狙いですね、>>295も何気に怪しい感じです、言いがかりですから気にしないで下さい
(298)2005/04/13 18:00:32
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーさん、こんにちは
2005/04/13 18:01:07
新米記者 ソフィー
 うーん……。
 ケネス君のメモを見ると、占い先が自分自身になってるわね。

 狂人にしてはあまりにも露骨だし、妖魔にはなかなかできないこと。
 続報を待ちたいわね。

 あと、ケネスとケネPは別人、という説も考えられるけど。
(299)2005/04/13 18:10:58
書生 ハーヴェイ
そろそろ時間なので
【仮決定です】
●ケネPさん→ヘンリエッタさん
○ボブさん→リック君とヒューバートさん

発表順はヒューバートさん→リック君→ヘンリエッタさんでお願いします

見事に票が割れてるので困りますね、ケネPさんは妖魔、ボブさんは狼ねらいです
(300)2005/04/13 18:11:27
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディさん、ケネPとケネスさんは別人ですよ
2005/04/13 18:12:22
書生 ハーヴェイは、アクションミスです・・・
2005/04/13 18:12:57
新米記者 ソフィー
>>300
 はいよー、仮決定了解。
 と言っても私にできることはないけどね。
(301)2005/04/13 18:13:54
書生 ハーヴェイ
>>299
確かにメモには自分自身が占い候補に挙げてますね、でも、>>295で自分を占うのは無駄だって言ってますよ、どうなんでしょうこれは・・・
(302)2005/04/13 18:17:49
お嬢様 ヘンリエッタ
私が述べるのもなんだが占い三名の村人視点での考察だ

■リック
昼間に書き込みが多い事から自然とハーヴェイCOの後に発言。
特に問題はない、占い師か狂人に見える。
人狼の可能性がゼロというわけではないが。
ただ、無駄に会話数を稼いでいるのは感心しない

■ヘンリエッタ
未CO3名の時点でCO、特に述べる事は無い
真狼狂どれも考えられる。
COが遅かったので様子見と取られるのでやや不利か?

■ヒューバート
最後のCOと【鳩から〜】のいい訳臭いのが気になる
人狼の可能性が3者の中で高い。

妖魔が存在する以上ヘタに偽を引きずり出すより
妖魔HITによる真確定をしやすい2名COの方が
村人側にはやりやすい。
(303)2005/04/13 18:18:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけ私は帰宅が遅いので
既に2人COしてませんようにと願っていたら
1人だけだったので喜んでいたらあの結果というわけだ。
(304)2005/04/13 18:20:54
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解した。】

ケネスか…本当に妖魔なら今後白黒分かれたときに
無駄な吊りをしなくていいのだが…
(305)2005/04/13 18:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
上の考察は
妖魔が占いCOしていないという前提のものである
(306)2005/04/13 18:25:55
書生 ハーヴェイは、縁側でお茶を飲んでいる
2005/04/13 18:28:04
踊り子 キャロルは、集会場に駆け込んできた
2005/04/13 18:34:37
踊り子 キャロル
こんばんわ。仮決定了解よ。集会場着くのに本決定までに間に合うか微妙ね、ごめんなさい。

占い師の印象を一応書いておくわね。
今回は72時間村ということもあって発言順はあまり深く考慮しないことにしました。

■リック;占い師COしたけどその後RPばかりね。まあそれはそれで楽しんでるように思えるけど真らしからぬ行動のようにもとれる。今後の発言に期待したいわね。狂>狼>真の印象

■ヘンリ;発言が少ないのが気になる。けど3日目まで潜伏を一人だけいってたのでそこが気になるかな。襲撃恐れた感もあるけど様子見にもとれる。狼>真>狂の印象

■ヒューバート;忙しい中アンケの答えなどしっかり答えてるところは好印象。3人でてもCOしたところからも様子見よりは真の気もする。占い方も気にしてたしね。真>狼>狂の印象よ

これは今の段階の印象だからこれからの発言でまた変わると思ってるわ。単純な印象論ね、明確な根拠とは言いにくいしね
(307)2005/04/13 18:35:34
踊り子 キャロル
そしてまたすぐ席外します。本決定間に合うようにがんばるわ
(308)2005/04/13 18:44:57
新米記者 ソフィー
 三者三様ね。
 まだ決め手になりそうな部分はないけれど……

■リック
 占い師COしたことを(シャーロットに)忘れられるぐらい、ペースが変わらない。
 ちょっとメタ情報になるけど、プロローグの時点で役職予想がついていたと考えられる。
 真>妖>狂>狼

■ヘンリエッタ
 アピールが少なすぎる。
 注目を浴びようとする姿勢が見受けられないのに計算を感じる。
 あと、妖魔は想定していないという取ってつけた発言に裏があると見た。
 結>真>狼>狂

■ヒューバート
 形のある受け答えは信用を欲しがっている姿勢に映る。
 それと今日の自信満々の黒狙いはサインの感あり。
 狂>狼>真
(309)2005/04/13 18:54:53
新米記者 ソフィー
 私も席を外すわ。
 21時過ぎぐらいになるかしら。
(310)2005/04/13 18:57:00
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーさんも妖魔は考えてないんですね
2005/04/13 18:57:03
お尋ね者 クインジー
悪ぃな、なかなか顔を出せなくてよ。
今ようやくバースト通信から抜け出せたところだ。
仮決定は了解したぜ。

占い師の印象を書いてるのか?
おれも漠然とだがかいとこう。

俺は
鍋帽子:狂、トンガリ:真、6連ドリル:狼
って印象だな。
なんか此処に行き着いた理由があった気がしたんだが、わすれちまった。
思い出したら書いてみる。どれも妖魔っぽくないな。
3人しかでてないし、潜伏してる気がするぜ。
(311)2005/04/13 19:07:42
書生 ハーヴェイ
僕も席はずします、22:00頃に本決定出します、よっぽどの事がない限り仮決定がそのままスライドすると思います
(312)2005/04/13 19:08:51
お尋ね者 クインジーは、いつもみんなとすれ違いだな…。寂しいぜ。
2005/04/13 19:09:56
のんだくれ ケネス
>>302
ナンだ、俺に決まったんか。
ヘッ、好きにしろ。明日ボブが死んでたらビックリだな。まぁそれはない気がするがよぉ。
メモに俺が自分を占いに挙げてるって? ギャグに決まってんだろ。だはははは。

俺も占い師ン中に妖魔はいねぇと思うぜ。
多分、目立たねぇようにしてんじゃねぇの?

皆占い師の印象書いてんのな。
一番気楽にやってんのはリック、発言少なくて参考にならねーのがヘンリエッタ、丁寧だがその分要注意なのがヒューバートか。真贋について今言うのはアテになんねーしやめとかぁ。
(313)2005/04/13 19:17:00
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスを陰からこっそりみた。
2005/04/13 19:18:11
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/04/13 19:18:38
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/04/13 19:18:51
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。鳩で書いてます。
PCで村に行こうとすると表示が認められてませんとなり入れません。
なので占い師の印象はあとで書きます。仮決定も了解しました。
(314)2005/04/13 19:39:40
文学少女 セシリア
あと占い師の3人に質問というか要望なのですが自分視点から見たほかの二人の印象を教えてください。
(315)2005/04/13 19:41:09
のんだくれ ケネス
あぁそうだ。
占い師三人の印象敢えて出さねぇ理由を書いとくぜ。
敵さんの心象操作に利用される可能性があっからだ。
こういうグレースケールなんかに代表されるもんは限定された面子と状況でこそ真価を発揮すんだぜぇ。全員が揃ってる初日にやっても得策たぁ思えねーのよ。俺ぁ発言からじゃ真贋読み取れねーからな。
(316)2005/04/13 19:54:35
のんだくれ ケネス
ま、いいさ。
占い師が出てきてる今の状況に合ってるっつうことなんだろ。取り敢えず様子見だな。
(317)2005/04/13 19:55:49
文学少女 セシリア
入れた〜 よかった〜

では改めまして・・・
【仮決定了解です】
ケネPはしょうがないですね。普通に(見た目とか)怪しいですし。私は以前読んだ本にケネPみたいな登場人物がいたのであえて占い候補から外したんですが。ボブのほうも目立っているからこれだけ票が割れている現状では妥当だと思います。

あと私の>>315の発言の補足です。
ヘンリエッタさんが>>303で村人視点の印象を書いてますがこれとは別に自分視点でお願いしたいです。
もちろん強制はできませんができたらよろしくお願いします。
(318)2005/04/13 20:01:07
文学少女 セシリア
そして私は占い師さんに要望を出して置きながら、少なくとも明日の結果を全員が言うまで占い師の印象を発言するのは控えます。
できれば>>315のことに答えてもらってから考えたいな。
(319)2005/04/13 20:03:00
文学少女 セシリア
>>311
クインジーさんに質問。
トンガリ=ヒューバートさん
6連ドリル=ヘンリエッタさん
ですよね?
(320)2005/04/13 20:07:12
墓守 ユージーン
仮決定が出ていますか。
了解しました。

ぼくは占い先の希望としては…。
仮決定が出てしまったので、
あえて自分の考えのみを打ち出すのは難しいですね。
でも、もう一度考えてみます。
(321)2005/04/13 20:09:27
お尋ね者 クインジー
>>320
その通りだ。
(322)2005/04/13 20:10:23
旅芸人 ボブは、集会所に入って来るなり、床に倒れ込んだ。
2005/04/13 20:14:20
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタの髪の毛はドリルだったのか・・・
2005/04/13 20:16:33
旅芸人 ボブは、胸のあたりを押さえて呻いている。
2005/04/13 20:18:13
旅芸人 ボブ
まだ……死ぬわけには……
(323)2005/04/13 20:19:07
旅芸人 ボブ
むむむ……ぐはぁ
(324)2005/04/13 20:22:45
旅芸人 ボブは、ようやく集会所の長椅子に手をついて起き上がった。
2005/04/13 20:22:50
旅芸人 ボブ
誰か……水を……くれないか?
(325)2005/04/13 20:23:51
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブにコップに汲んだ飲料水を手渡した。
2005/04/13 20:25:07
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブにとどめをさした
2005/04/13 20:26:01
旅芸人 ボブ
ありがとう……ケネプ君
(326)2005/04/13 20:26:14
墓守 ユージーン
>>316
ケネPさん…。(>>313)の下部があなたの占い師の印象だと思いますよ。

ぼくの印象はヘンエリッタの印象が
少し良くないですね。
発言が少ないのは、なんらかの能力者か?
と目を付けられる可能性が高いと考えます。
だから、潜伏希望は逆に危険が増す好意だと思いませんか?

自由奔放な占い師は結構好きです。
個人的に。
まぁ、好きと信用とは別問題…。

真らしいといえばヒューバートに落ち着くのですが、
計算されているようで、警戒したいですね。
(327)2005/04/13 20:28:45
旅芸人 ボブは、薬を取り出して飲むと、右肩に刺さった「とどめ」を抜いた。
2005/04/13 20:29:00
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに「とどめ」を返した。
2005/04/13 20:29:55
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブの返信を無視した
2005/04/13 20:32:33
墓守 ユージーン
ボブさん。
えらく、ソフィーさんにやられていますね。
弁護士の能力が崩れそうですよ。
早く、巻き返したほうが良いですよ。
(328)2005/04/13 20:33:52
のんだくれ ケネス
>>327
そうだと言やあそうなんだけどな。
明言は避けるってぇ意味よ。
真贋まではあーだこーだ触れちゃいねぇだろ。
ま、もし明日俺に黒出すようだったら少なくとも俺からは偽が一人判明するんだ。考えんのはそれからでも遅かねぇ。

けど真っ先に占われるっつうこたぁ、俺ぁ食われるか吊られるかだな。ヒロインの座をこっそり狙ってたんだが(ウソ)。
(329)2005/04/13 20:35:23
のんだくれ ケネス
ちっと飯食ってくるぜ。
それと野暮用が入っちまったんで戻るのが遅くなるかも知れねー。決定は今と同じでいいんじゃねぇの。戻れねぇ場合は確認出来ねぇけど、占うんだったら勝手にしてくれ。
つうことで俺ぁ本決定も既に了解済みってことで。
(330)2005/04/13 20:40:15
旅芸人 ボブ
>>328
いやいや、あんなのはやられたとは言わないさ(笑
(331)2005/04/13 20:42:34
旅芸人 ボブは、人差指を立てた。
2005/04/13 20:42:50
旅芸人 ボブ
私は無駄な弁論はしないんだ。
(332)2005/04/13 20:43:33
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブの展開も考察してみる事にした。
2005/04/13 20:45:30
墓守 ユージーンは、プロローグから記憶をたどっている。
2005/04/13 20:47:25
旅芸人 ボブは、ようやく発作が落ち着いたようだ。
2005/04/13 20:48:57
文学少女 セシリアは、ものすごく眠い
2005/04/13 20:52:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>318
前述の質問(?)も踏まえて
多分妖魔は居ないと思う

人狼側にCO者が居ないのであれば
人狼は3人の内の誰かが妖魔か結社員の仕業と
バレるだろうけど…妖魔がCOするのは危険故
結社員はすぐにバレてしまうだろう。
よって結社員が居る事も考えにくい。
(それはそれで結社以外の二者で交互なので助かるけど)

普通に考えれば即COが狂人、様子見してたのが人狼と思うが…セオリー通りに事は運ばないのでなんとも言えない。
(333)2005/04/13 21:11:12
新米記者 ソフィーは、戻ってきた。
2005/04/13 21:16:49
牧童 トビーは、集会所に戻ってきた。
2005/04/13 21:23:12
牧童 トビーは、ログ読み中
2005/04/13 21:23:37
双子 リックは、壊れたままのドアをくぐって戻ってきた(直すの忘れてたの)
2005/04/13 21:26:03
踊り子 キャロル
ただいま〜なんとか間に合ったわね。ちょっと議事録見てくるわ
(334)2005/04/13 21:26:06
牧童 トビー
ただいま。それから【仮決定了解だよ】
(335)2005/04/13 21:27:08
牧童 トビー
僕も、三人の占い師の印象を書いておこうかな。
(336)2005/04/13 21:28:00
双子 リック
ぱっと議事録読んだけど・・・
【仮決定了解なの〜】

まだ熟読してないからもう一回読んできます〜
(337)2005/04/13 21:28:32
牧童 トビー
・リック
正直ちょっと「軽い」印象を受けるんだ。
僕がそう思ったのは、リックは初日に自らアンケ作成したりしてた所だよ。
自らアンケ作成したりすると、なんだかんだ言って、占い先に指定されたり
纏め役に推されたりして、目立ってしまう。
真なら怖くて出来ないんじゃないかな、と思った。ただし、真なら立派。

狂>結>真>狼
(338)2005/04/13 21:28:45
牧童 トビー
・ヘンリエッタ
最初はよく解らなかった。いきなり皆を焦らせるような事を言うし、
ハーヴェイのアンケ>>74 答えてなかったし。
真なら信用を失いたくないからアンケ無視したり出来ないんじゃないかな、と思った。
だけどそれは逆も言える。
今日になってきちんと意見を言っているね。印象が上がった。
まだ判断できないけれど、今日言っている意見はまともだと思う。

真>狼>狂>結
(339)2005/04/13 21:29:27
牧童 トビー
・ヒューバート
ヒューバートはきちんとアンケに答えたり、自分の意見を言ったり
村の為に貢献しようとしている姿勢が、最初からあった。
だけど、ちょっと落ち着き過ぎているような気も少しするよ。
あと、この村でタイミングの事言っちゃいけないとは思ったけど、待ってた感があるかな。
すごく自信のある真なのか狼なのか。

狼>真>狂>結
(340)2005/04/13 21:29:56
牧童 トビー
なんて書いてみたけれど、本当はまだよく解らないんだ。
僕の三人への印象は変わると思う。正直自分の意見に自信を持てない。

それから、僕も妖魔は隠れているような気がするんだ。
だから可能性として省かせてもらったんだけど、もし
この中に妖魔が混ざっていたら、
僕の意見はまるで見当違いって事になると思う。
(341)2005/04/13 21:30:53
牧童 トビーは、椅子に腰掛けて本決定の時間を待っている
2005/04/13 21:33:18
文学少女 セシリアは、熱いコーヒーで23時まではがんばる
2005/04/13 21:36:29
お尋ね者 クインジーは、そっと顔を出した。
2005/04/13 21:41:15
踊り子 キャロル
読んできたわ。印象論をいうことで利用される可能性がある。>>316のケネPの言い分はわかるけど…
村人は情報が少ないだけにみんなの意見が出ないのが一番問題だと思うわ。結果を出してからでも利用されるときは利用されるわよ、考えを言った時点でね。
(342)2005/04/13 21:41:31
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/13 21:48:50
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2005/04/13 21:49:39
お尋ね者 クインジー
取り敢えず本決定には間に合ったか…?

しかし皆欲喋るな…俺が寡黙過ぎなのか…
(343)2005/04/13 21:50:00
新米記者 ソフィー
>>343
 私は多弁のつもりはないんだけどねぇ。

 それはそうと、お尋ね者?
 尋ね人ならうちの三行広告にでも出す?
(344)2005/04/13 21:53:19
修道女 ステラ
ふぅ、帰ってきましたわ。
仮決定、了解です。
(345)2005/04/13 21:53:31
書生 ハーヴェイ
本決定
仮決定を本決定とします
24:00くらいに一回顔出します
(346)2005/04/13 21:53:59
お尋ね者 クインジー
>>344
ん?ああ、それもい…くねぇよ!!
っていうか何で俺お尋ね者なんだよ?濡れ衣だろ?
実はハイラルの勇者かなんかだろ?きっとそうだ。

多分マスターソードが俺を待っている。
(347)2005/04/13 21:54:53
踊り子 キャロル
【本決定了解したわ】
(348)2005/04/13 21:57:33
牧童 トビー
【本決定了解だよ】ハーヴェイおつかれさま。
(349)2005/04/13 21:58:01
修道女 ステラ
現状、自称占い師が3人、結社が1人、灰が11人。

この状況でもう1人の結社が占い師騙りをするのは
メリットよりもデメリットの方が大きいと思うので、
考えられる内訳は

[真, 狂, 狼]
[真, 狂, 妖]
[真, 狼, 妖]
[真, 狼, 狼]

の4パターンでしょうか……。
(350)2005/04/13 21:58:02
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解した】
(351)2005/04/13 21:58:19
修道女 ステラ
本決定、了解しましたわ〜。
(352)2005/04/13 21:58:49
お尋ね者 クインジー
あ、本決定了解だよ。
(353)2005/04/13 21:58:53
踊り子 キャロル
更新が長いからね〜RPだけでも結構しゃべるわね〜
終わったあと読み返すの大変そうよw
(354)2005/04/13 22:00:06
美術商 ヒューバート
ただ今戻りました。
軽く議事録を読み返してきます。
(355)2005/04/13 22:03:14
踊り子 キャロル
けどみんな回数の違いはあれど発言してるのはうれしいわね^^
(356)2005/04/13 22:04:59
新米記者 ソフィー
 本決定了解。
 さてさて、明日は法廷になるかしら。
(357)2005/04/13 22:07:16
文学少女 セシリア
【本決定了解です】

・・・そしてちょっと23時まで起きてられそうにありません。このままでは集会場で寝てしまいそうです。
申し訳ないですが今日はもう寝ますね・・・
(358)2005/04/13 22:08:48
踊り子 キャロル
>>350
妖魔が占い騙りにでるのはよほどの自信だと思うから確立低い気がしてるわ。ないわけではないけどね。
真狼狼も結構勇気ある選択よね〜
(359)2005/04/13 22:08:50
踊り子 キャロルは、セシリアにおやすみなさい
2005/04/13 22:09:43
文学少女 セシリアは、砂になって崩れ去った・・・
2005/04/13 22:09:44
踊り子 キャロルは、セシリア人外!?かなりびっくり…
2005/04/13 22:12:10
美術商 ヒューバート
【本決定了解した】

Mr.ジャクソンを占わせて貰うよ。
(360)2005/04/13 22:12:39
修道女 ステラ
>>359
まぁ、普通に考えれば
[真, 狂, 狼]
の可能性が1番高いですわよね。

妖魔がいる村では、相互占いや占い師総吊りも
戦略として十分ありえますし。
心情的には、潜伏を選ぶのが1番楽ですわよね。
(361)2005/04/13 22:13:24
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに、おやすみなさいませ〜
2005/04/13 22:13:49
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリア(砂)をホウキで掃いた。「さて、どこに格納したものか…」
2005/04/13 22:14:09
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/04/13 22:15:01
修道女 ステラは、明日、セシリアが砂からどう復活するのか興味津々
2005/04/13 22:15:29
踊り子 キャロルは、セシリア明日どうやって登場するのか…
2005/04/13 22:15:44
双子 ウェンディ
もどってこれた〜(つ∀`)
でも今日はあんまり時間がないのです・・・
いつのまにか本決定出てるんです?

ちょっと議事録読んできます。
(362)2005/04/13 22:18:23
美術商 ヒューバート
ああ、私は今日も鳩からでね。
促しの欲しい者は手を挙げて欲しい。
鳩からだと見えなくてね…
(363)2005/04/13 22:19:12
双子 リックは、大泣きして戻ってきた。
2005/04/13 22:19:13
墓守 ユージーン
本決定了解と。

>>347
ヒーローCoですか?
(364)2005/04/13 22:20:01
双子 リック
ごめんなさい、いきなり呼ばれて離籍してたの!!
今度こそぎ時ロク読んできます・・・!!
(365)2005/04/13 22:20:13
踊り子 キャロルは、ウェンディちゃんに上げてあげてヒューバート
2005/04/13 22:20:29
双子 リックは、変換がおかしなことになってるの・・・ぎ時ログ⇒議事録
2005/04/13 22:20:31
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリア(砂)をとりあえず木箱に格納。意外と量が多い。
2005/04/13 22:20:37
踊り子 キャロルは、セシリア一人分だし4○kgの砂っぽいし…
2005/04/13 22:22:11
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/04/13 22:22:16
旅芸人 ボブは、長椅子から立ち上がった。
2005/04/13 22:22:57
旅芸人 ボブ
私が人狼審問専門の弁護士になったきっかけを話しておこうか。聞きたいかね。

あの事件の当時私はまだ20代だった。新米弁護士で、ちょうどそこのソフィーみたいなはねっかえりだったよ(笑

審問の被告はさっきも話したと思うが中年の新聞記者だ。彼はある組織を追いつめ……そして、審問にかけられたんだ。その組織の名は「フリーメーソン」という。


そうだ。そこのハーヴェイ君もこの組織の一員だね?
(366)2005/04/13 22:24:07
美術商 ヒューバート
そうだね、踊り子さん。

………2箱分になったよ(苦笑)
(367)2005/04/13 22:24:18
双子 リック
まず【本決定了解なの!!】

ボブおじちゃん占うね〜。
(368)2005/04/13 22:25:48
墓守 ユージーン
そういえば、ウェンディ以外非ヒロインCoしていますね。
ということは、ウェンディが真ヒロインでいいのでしょうか…。
(369)2005/04/13 22:26:47
踊り子 キャロル
結局真ヒロインは誰になるのかな〜…
でクインジーと最後は結ばれてめでたしめでたし…
(370)2005/04/13 22:27:26
旅芸人 ボブ
フリーメーソンとは表向きは人権擁護団体だが……内情は不明。麻薬密売組織とのつながりも噂されている団体だ。

君達も少しは聞いた事があるだろう。
(371)2005/04/13 22:27:35
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートとキャロルに ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
2005/04/13 22:28:55
踊り子 キャロル
>>367
以外に凄い量ね〜セシリア、マジックだったらどこにしまってたんだろう?
(372)2005/04/13 22:28:57
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブの演説をしっかりと聞いている。
2005/04/13 22:29:00
新米記者 ソフィー
>>369
 私は非COしてないわよ。
 釣り合う男が見当たらないから真になる気ないけど。
(373)2005/04/13 22:29:09
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/04/13 22:29:51
美術商 ヒューバート
本来なら1つの箱に格納すべきだったのだろうが…
いかんせん、それほどの砂が入る容器が無くてね。
まあ…土のうに詰めるよりはマシだろう…
(374)2005/04/13 22:31:38
墓守 ユージーン
>>373
していないだけで、実質ヒロインになる気が無いのはわかりますからね。
例えば、他人を売り出す記事を書こうとしたりとかね。
(375)2005/04/13 22:32:02
踊り子 キャロル
。o○(まあ真ヒロインは♂でもまあありかな…ケネPしそうだし…
(376)2005/04/13 22:32:18
踊り子 キャロル
土嚢につめたらきっと出てこれないわよセシリア。
イモムシみたいに暴れると思うわ〜けど2つって上下別れてでてこないわよね?怖い想像したわ…
(377)2005/04/13 22:34:01
新米記者 ソフィー
>>375
 でもねー、記事を書いてもボツになりそうな子ばっかりなのがねー。
(378)2005/04/13 22:34:15
旅芸人 ボブは、そこまで喋ると激しく咳込んだ。
2005/04/13 22:35:01
美術商 ヒューバートは、葉巻をふかしている。作業の後の一服。
2005/04/13 22:35:22
墓守 ユージーン
>>374
…ぼくに言えば、用意できますよ。
人一人分はいる箱くらい。
まぁ、なにかは想像付くでしょうけど。
(379)2005/04/13 22:35:26
踊り子 キャロル
>>371
しかしボブ。ふり〜め〜そんって結局なんなの?
(380)2005/04/13 22:35:27
踊り子 キャロル
>>378
むソフィー私たちに華がないといいたいの?まあ言ってる本人が地味な仕事人間だしね〜
(381)2005/04/13 22:36:42
修道女 ステラ
>>376
ケネPをめぐって争う、書生とお尋ね者……。

斬新な展開ですわね!
わたくし、それも全然ありだと思いますわ!
(382)2005/04/13 22:37:02
双子 リック
僕視点から見た印象は、
ヒューバートおじちゃん:じんろう
ヘンリエッタおばちゃん(?):狂人
なの。

まだ勘の段階だからなんとも言えないの。

可能性少ないけど、結社、ようまが騙った場合だと・・・

ようまの可能性が高いのはヒューバートおじちゃんの方かな。
三人だと交互占い難しいから、案外隠れられるかも知れないの。

結社の可能性が高いのはヘンリエッタおばちゃんなの。
狂人は「狼が騙りに出た! 霊能者やろう!!」
狼は「狂人が騙ってくれた! 占いは潜伏だ!!」
っていって僕とヘンリエッタおばちゃんだけのCOになったらいきなり真確定するの。
ただこの作戦はCOが二人の場合のみ有効。
だからヒューバートおじちゃんは結社ありえないと思うの。
(383)2005/04/13 22:37:15
修道女 ステラは、目をキラキラさせている。
2005/04/13 22:37:40
墓守 ユージーン
>>374
お色気で適度に販売数稼ぐってのが無難だと思いますが。
(384)2005/04/13 22:37:46
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに困惑した。
2005/04/13 22:38:45
美術商 ヒューバート
>>379
ああ…あらかた想像はつく。
そのまま埋めないでくれよ…(苦笑)
(385)2005/04/13 22:38:49
双子 リック
セシリアおねえちゃんすごいの、にんじゃ!?

かっこいい〜。今度にんじゃのお話聞きたい〜。
(386)2005/04/13 22:39:04
踊り子 キャロル
>>382
そうきたか〜私は美術商とお尋ね者もいいなと思うんだけど!
(387)2005/04/13 22:39:05
修道女 ステラ
うーん、わたくしの各占い師の印象ですが、
現時点では
ヒュー > リック > ヘンリエッタ
の順で白っぽく見えますわね。

占い師にとって1番怖いのは、占い結果を村に提供できずに潜伏死してしまうことですから、できれば早めにCOしたいと思うんじゃないかしら。

妖魔がいる村では、狼もすぐには占い師を狙わないでしょうから、表に出てきた方がある意味安全ですもの。
(388)2005/04/13 22:39:06
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに困惑した。
2005/04/13 22:40:01
旅芸人 ボブ
>>380
人狼審問という名で恐怖政治を行う団体さ。
(389)2005/04/13 22:40:50
旅芸人 ボブは、激しく咳込んだ。
2005/04/13 22:41:41
旅芸人 ボブ
>>380
地下では怪しい宗教活動や儀式を行っていると聞いている。
(390)2005/04/13 22:42:07
旅芸人 ボブは、長椅子に倒れ込むように座った。
2005/04/13 22:42:17
踊り子 キャロル
>>389
なるほどね〜確かに管理されたものだとしたら怖いわね。しかしそんなこと言いふらして平気?
(391)2005/04/13 22:42:25
双子 ウェンディ
とりあえず【本決定了解です】

占い師の印象も言っておくね。
COタイミングは除外するとして・・・

リック:議題をあげてみたりちょっと目立つ行動が多い気がするです。発言にRPが多いのは個人の趣味の範囲だけど発言を気軽に使いすぎてる気もするの。
狼でも発言には注意するだろうから少なくとも人間なんじゃないかなって思うです。
真=狂>狼

ヘンリエッタ:発言がちょっと少なすぎ。逆に少なすぎで目立つよね。寡黙吊りとかにあげられちゃいそうだし。
ただ、言ってることはうなずけることが多いような気はするです。交互の話とか。
でも・・・わざわざ村人視点から自分まであげてるのは自分が絶対に真だって主張するべき占い師の姿勢には見えないのです。
狼>狂>真

ヒューバード:一番冷静に意見を言ってる感じがするのです。意見も穴がなくてソツがない感じ。でも、それって様子見して計算づくって感じがするのです。
狂人が3人目に出るとも思いにくいの。
だから真か狼かどちらかな気がするのです。
真=狼>狂
(392)2005/04/13 22:43:01
双子 ウェンディ
悪の秘密結社フリーメ○ソンなのです。
ちゃんとM○Rを読んだから知ってるのです。
(393)2005/04/13 22:45:27
踊り子 キャロル
さて日が変わるまであと少しね。コーヒーでも入れてこようかな。みなさんもどう?
(394)2005/04/13 22:45:38
新米記者 ソフィー
>>389
 隙だらけね……。

 敵方である結社員に1人COさせて纏め役?
 公正さが保証されていない人狼審問において、その秘密結社に決定権を委ねる気構えが理解できないわ。

 
(395)2005/04/13 22:46:13
旅芸人 ボブ
>>391
私の命はもう長くないのだ。惜しくはないね。
(396)2005/04/13 22:46:19
美術商 ヒューバート
私の視点で各占い師の印象を述べよう。
リック:狼>狂>>妖
ヘンリ:狂>妖>結=狼
…といったところだ。

占い師の内訳予想は、
【真狂狼】【真狂妖】【真狼結】【真狂結】
…だろうか?広すぎるな。
(397)2005/04/13 22:47:51
双子 リックは、踊り子 キャロルに「牛乳も入れてコーヒー牛乳にしたいの!」
2005/04/13 22:48:07
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに、わたくしも一杯お願いしますわ〜
2005/04/13 22:49:11
旅芸人 ボブ
>>395
そうだろうな。まだ理解出来ないだろう。それが普通だ。
(398)2005/04/13 22:49:20
旅芸人 ボブは、麦茶と牛乳と砂糖をかき混ぜている。
2005/04/13 22:49:46
修道女 ステラ
かーなり、ねむねむですわ…
(399)2005/04/13 22:50:27
墓守 ユージーン
>>395
ボブさんの主張だと、秘密結社フリーメ○ソンはただの人狼でっち上げ組織だから、人狼ではない。
ということになりませんかね?
(400)2005/04/13 22:51:03
踊り子 キャロル
はいはい。今日昔の御ひいきさんにおいしいコーヒーいただいたのよ。すぐ淹れてくるわね
(401)2005/04/13 22:51:23
美術商 ヒューバート
ああ…そろそろ夜が明ける…

すまないが、占い師の印象の理由は、明日に話すことにしよう。
纏める時間が無さそうだ…
(402)2005/04/13 22:51:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
18
21
34
48
41
52
28
20
13
12
28
35
20
28