人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(371)悠久の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、6人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、墓守 ユージーン、旅芸人 ボブ、の7名。
双子 リック
キャロルおねえちゃん・・・

【ユージーンちゃんは人間だったの】
(0)2005/04/25 23:02:51
書生 ハーヴェイは、南無
2005/04/25 23:03:07
新米記者 ソフィー
 ふーん、ここに来てそれとは。
 さてさて……。
(1)2005/04/25 23:03:39
牧童 トビーは、……うう、マジか…絶句
2005/04/25 23:03:46
修道女 ステラ
わたくし、生きてますわね……

キャロルを失ったのは痛い……
(2)2005/04/25 23:04:37
双子 リック
僕としては明日ステラおねえちゃんを占って、トビー君吊りで終わりなんだけど・・・
(3)2005/04/25 23:05:04
書生 ハーヴェイ
>>3
ダウトですね
(4)2005/04/25 23:05:58
墓守 ユージーン
…こういう結果ですか。
(5)2005/04/25 23:06:01
牧童 トビー
キャロル…安らかに。
(ヒューバートは僕に黒判定したからどうでもいい)
(6)2005/04/25 23:06:15
新米記者 ソフィー
 せっかく揃ってるんだし、両吊りするならコミット進行する?
(7)2005/04/25 23:07:33
双子 リック
なんで?
明日ステラおねえちゃんを占う。
トビー君を吊る。

ステラおねえちゃん黒だったら次の日に吊ればよし。
ステラおねえちゃん妖魔だったら呪殺発動でおしまい。
ステラおねえちゃん白だったらトビー君ラストウルフだった。

他の人は結社or占い済みだからステラおねえちゃん占いで全て終わるの。
(8)2005/04/25 23:08:27
墓守 ユージーン
…すっきり、占い師ローラー・コミッター進行??
ですかね…。
こうなったら。
(9)2005/04/25 23:08:53
牧童 トビー
>>7
コミット進行でもいいか
(10)2005/04/25 23:09:50
書生 ハーヴェイ
>>8
そうなんですけどね〜
(11)2005/04/25 23:10:00
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ボブさぁ〜ん
2005/04/25 23:10:36
双子 リック
>>11
???
じゃあダウトの意味わからないの
(12)2005/04/25 23:10:41
墓守 ユージーン
コミッター起動!
(13)2005/04/25 23:10:45
修道女 ステラ
>>7
その場合って、30分単位でしたっけ?
次の更新
(14)2005/04/25 23:10:55
墓守 ユージーン
ターゲット:ハーヴェイ
戦術レベル:両吊り完結
行動設定:強襲型委任
(15)2005/04/25 23:11:29
双子 リック
>>14
今すぐみんなコミットなら23:30に次の日になるの。
(16)2005/04/25 23:11:58
書生 ハーヴェイ
>>12
そうですか?そうですね、ごめんね
(17)2005/04/25 23:12:28
旅芸人 ボブ
キャロルですか……
(18)2005/04/25 23:12:43
新米記者 ソフィー
 ま、占わせるぐらいはいいんじゃない?
 呪殺成功したら、そのときはトビー君で確定なんだし明日吊っちゃえば。

 というよりリック君、今日で決めることにこだわる理由、教えてくれるわよね?
(19)2005/04/25 23:12:53
牧童 トビー
ボブはどこに行った??
(20)2005/04/25 23:13:56
双子 リック
>>19
こだわるというより僕視点からすると
トビー君黒。ステラおねえちゃん不明。
残りみんな白なの。
(21)2005/04/25 23:14:09
牧童 トビーは、あ、ごめん居たんだ。
2005/04/25 23:14:35
書生 ハーヴェイ
▼リック君でコミットしてくださいな
(22)2005/04/25 23:15:05
双子 リック
今日できめるというより、確実に今日で詰み。
(23)2005/04/25 23:15:33
修道女 ステラ
>>22
了解ですわー
(24)2005/04/25 23:17:02
新米記者 ソフィー
>>21
 残念ねー、今日が「黒妖白白」だったら君の言うこと聞いてあげても良かったんだけどねー。
(25)2005/04/25 23:17:08
双子 リック
>>22
了解なの。

これで実はヒューバートさんが妖魔だった。
ってオチじゃない限り村人の勝ちは結構かたいの。

僕から言えることは、心情とか無視してね。
(26)2005/04/25 23:17:18
双子 リック
ところで、処刑されても呪殺って発動するのかな?

念のためステラおねえちゃん占い先にしておくね。
(27)2005/04/25 23:17:49
新米記者 ソフィーは、双子 リックの>>26がよく分からない
2005/04/25 23:18:09
書生 ハーヴェイは、>>27しないと思いますよ」
2005/04/25 23:18:31
牧童 トビー
>>22
了解ー。
(28)2005/04/25 23:18:34
双子 リック
ヒューバートおじちゃんが妖魔だったとしたら、残り狼はステラおねえちゃん、トビー君。

でも人数的には村人3の狼2.
数字だけ見るとピンチな気が
(29)2005/04/25 23:19:56
旅芸人 ボブ
コミットしました。
(30)2005/04/25 23:20:30
双子 リック
発動しないんだぁ・・・
(31)2005/04/25 23:21:34
旅芸人 ボブ
ハーヴェイ君、両吊りはやはり安全策を取ったという事でしょうね?
(32)2005/04/25 23:21:38
墓守 ユージーン
そういえば、処刑が決まったまま、非を超える気持ちはどうでした?
ステラさん。
ここで、感想を…。
(33)2005/04/25 23:22:01
書生 ハーヴェイは、全員のコミット確認しました
2005/04/25 23:22:27
双子 リックは、コミットしてない人あと一人なのー
2005/04/25 23:22:30
双子 リックは、「ハーヴェイおじちゃんだったんだね(苦笑)」
2005/04/25 23:23:07
牧童 トビー
非を超える…

っていうか、妖魔は??
(34)2005/04/25 23:23:41
墓守 ユージーン
タイプ:シャーロット
コミットしたにゃ♪

タイプ:ステラ
コミットしました、ですわ〜。

あとの方々、語尾が無いですよ。
特に、生存しているソフィーさん。
語尾を決めてください…。
時間も巻いています…。
(35)2005/04/25 23:23:54
修道女 ステラ
コミットしましたわよー

>>8
わたくしほんとに人間なので、
わたくし視点でリック=偽確定ですわねー
(36)2005/04/25 23:24:12
書生 ハーヴェイは、コミットしました、そうそう、相方はまだ生きてますから
2005/04/25 23:24:39
新米記者 ソフィー
 タイプ:ソフィー
 コミ。(報道業界用語)
(37)2005/04/25 23:25:25
双子 リック
>>36
>ステラおねえちゃん白だったらトビー君ラストウルフだった。

ステラおねえちゃん白だったとしたら妖魔は吊った中に、ヒューバートおじちゃんは黒だったで説明つくの〜

ステラおねえちゃん人外確定はしてないの。
(38)2005/04/25 23:25:41
書生 ハーヴェイ
>>36
ダ・ウ・ト
(39)2005/04/25 23:25:43
修道女 ステラ
>>33
ハーヴェイのバカーって思ってましたわ(笑)
(40)2005/04/25 23:25:47
旅芸人 ボブ
>>36
それはダウトでは?
シャーロット妖魔・リック占い師とかあり得るかもしれませんよ。
(41)2005/04/25 23:26:42
修道女 ステラ
>>41
ああ、なるほど……
(42)2005/04/25 23:27:39
新米記者 ソフィーは、コミット揃ったみたいね。
2005/04/25 23:27:44
修道女 ステラは、しょうじき、ねむくてあたままわってません
2005/04/25 23:28:08
双子 リック
お墓の下でまたシャーロットおねえちゃんと会えるの。
・・・壊さないようにしなきゃ・・・
(43)2005/04/25 23:28:13
書生 ハーヴェイは、双子 リック君、では逝きましょうか
2005/04/25 23:28:24
双子 リックは、書生 ハーヴェイに「守護者は絶望的だしね。一緒にあるこ〜」
2005/04/25 23:29:00
墓守 ユージーン
>>37
…ヒロイン狙う気無いでしょ。
なら、「コミットだぴょん。」を提案します。

>>40
んで、吊りを逃れました!
ハーヴェイにさらに、感想をどうぞ。
(44)2005/04/25 23:29:16
双子 リックは、「狼だったけど・・・おねえちゃんにも会えるの!!」
2005/04/25 23:29:25
書生 ハーヴェイは、旅は道連れです
2005/04/25 23:29:47
牧童 トビー
ユージーン…

だぴょんって…
(45)2005/04/25 23:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
5
6
13
0
5
0
0
6
0
0
0
7
0
4