人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(345)おやつで盛る村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の15名。
新米記者 ソフィー
それにしてもギルバートさんのフルーツのシャーベットが美味しそうです。私はあっさりしたオレンジを頂きますね♪

o○(あぁ、みんなが気づかないうちに…シャーベットを私1人で滅ぼしたいです…笑)
(0)2005/04/03 20:11:18
新米記者 ソフィー
あら、シャーベットを美味しく食べていたら全員揃ったみたいですね♪

おやつを狙う人狼なんかに負けないようにがんばりましょうね!!
(1)2005/04/03 20:12:46
文学少女 セシリア
(おやつじゃなくて夕ご飯・・・)(はぐはぐ)
 おいしい・・・。
あ、私で最後・・・。日が変わっちゃった・・・。
 あらためて、こんにちは、みなさん。
(2)2005/04/03 20:12:52
流れ者 ギルバート
ふうう…満腹だぜ。
ホント、ヒューバートはすげぇな。こんなうまいメシは久しぶり。
グラタンは俺の大好物だし、パスタもスープも言うことなしだ!さて…外行って一服するとするか。
(3)2005/04/03 20:14:03
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。(一人で食べるのはだめ・・・)
2005/04/03 20:15:39
流れ者 ギルバートは、うまそうにタバコをすっている。プカー 。o0
2005/04/03 20:15:41
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに冗談です♪一緒にいただきましょうね、と微笑んだ。
2005/04/03 20:17:03
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの煙草を羨ましそうに見ている。
2005/04/03 20:17:18
異国人 マンジロー
ほほう。お菓子を狙うとは・・・異国の地には恐ろしい生き物がいるものだ・・・
・・・これからの方針について聞いて行きたいのだがいかがだろうか?
私としては全国お菓子結社連盟のどちらかに出てもらって仕切ってもらいたいものだが、いかがだろうか?
(4)2005/04/03 20:18:48
文学少女 セシリア
 私は・・・メロンシャーベットをもらうね、ギルバートさん・・・。(しゃくしゃく)
 ええっとね、私、この日のために本でいろいろおやつの作り方を調べたの・・・。よかったら、食べて・・・?(ぎこちない手つきでフレンチトーストを作り始めた)
(5)2005/04/03 20:19:29
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアが作るフレンチトーストを楽しみにしている。
2005/04/03 20:21:52
村長の娘 シャーロット
セシリアさんの作るものならどんなものでも美味しくいただきますわ。あぁ、…眼鏡…(うっとり)

私もまとめ役は結社員さんが一名出てきていただいてリードしていただく方がいいと思います。
勿論、結社員さん次第ですが。
(6)2005/04/03 20:23:50
新米記者 ソフィー
ヒューバートさんが用意してくれた美味しく豪華な夕食とギルバートさんが用意してくれたデザートで幸せ気分です♪

私からはお飲み物でもご用意した方がいいかしら?
白ワインとして舌平目にあうようにペッシェヴィーノと赤ワインがお好きな人もいるでしょうから、ルフィーノ・キャンティを用意しておくね。
(7)2005/04/03 20:24:21
見習い看護婦 ニーナ
おお!はじまってる〜♪
セシリアが最後のおやつ好きだったんだね、よろしくー!

そうだね、あたしも全国お菓子結社連盟の人に出てもらいたいな。そのほが安心。
(8)2005/04/03 20:25:32
流れ者 ギルバート
そうだな、俺も結社員に取り仕切ってもらいたいと思う。そのほうがノイズもなくてすっきりするさ。

ん?シャーロット?何ジーッとみて…?
(9)2005/04/03 20:25:48
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアのフレンチトーストをわくわくしながら待っている♪
2005/04/03 20:26:27
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットタバコを差し出した。「これがほしいのか?」
2005/04/03 20:26:34
美術商 ヒューバート
ふむ、ギルバートのシャーベットを頂くことにしようか。

…なかなかいけるな。ほどよい甘みと爽やかな後味。これなら食後のデザートに丁度いいだろう。

で、マンジロー君、全国お菓子結社連盟については、私も一人出てきてほしいと思っていたところだ。
(10)2005/04/03 20:28:36
文学少女 セシリア
(がしゃ)(どぎゃ)(しゅごーん)(ゴゴゴゴゴゴゴ・・・!)(「何か」を手に持ってあらわれた)
 フレンチトースト? ができたの・・・。私不器用だから美味しくないかもしれないけど・・・。

 お菓子結社連盟の人は信用できるって私も聞いているの・・・。1人出てきてほしいな・・・。
(11)2005/04/03 20:30:13
文学少女 セシリアは、すがるような目でみんなを見ている。(食べてくれるかな・・・)
2005/04/03 20:31:14
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/04/03 20:32:02
学生 ラッセルは、今夜も元気に駆け込んできた。
2005/04/03 20:32:34
学生 ラッセル
晩飯ぃぃぃーー!!
帰ってきたら飯があるってのは何て最高なんだ!!
この匂いは…コンソメゼリー…に、おおっ、トマトと茄子のパスタ!
メインにグラタン…最高だ!
早速いただきます!!(マイフォーク用意)

あ、参加時間のメモとか貼っとくよ。
(12)2005/04/03 20:33:36
村長の娘 シャーロットは、早速フレンチトーストに飛びついた(はぐはぐ)美味しいv
2005/04/03 20:34:28
美術商 ヒューバート
セシリア… フレンチトーストというのは、トーストの形をしているものと思っていたんだが… まあいい、少し貰おう。

… ふむ、見た目ほど前衛的な味ではないな。手抜きせずに作っているのが良く分かるよ。後は、外観を頑張ることだ。
(13)2005/04/03 20:34:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/03 20:35:16
新米記者 ソフィー
そうですね、お菓子結社連盟の人に出てきてもらって村をまとめてもらうのが良さそうですね。
私も結社員さんの1人出てきてもらうのに賛成しておきます。

あ、でももう1人の方は裏から支えて表に出ないのがいいと聞いているので、結社員さんの名乗りでは1人だけでお願いしますね。
(14)2005/04/03 20:35:27
美術商 ヒューバートは、似非フレンチトーストをもうひと切れ食べた。気に入ったらしい。
2005/04/03 20:35:47
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアのフレンチトーストに、ちょっと後ずさった…
2005/04/03 20:36:38
村長の娘 シャーロット
…ふう、美味しいフレンチトーストでしたわ。
……作る過程はともかくお味の方は最高です。

ギルーバートさん、有難うございます。
(にっこりと微笑み煙草を受け取ると慣れた仕草で煙草を口に銜え、ジッポで火を灯す)
…食後はやっぱりこれですわねぇ…(満足)
(15)2005/04/03 20:37:50
学生 ラッセル
デザートにシャーベットか…!どーれーにーしよーぉーかーなぁ…(全部欲しい…)

で、何か今日ヘンなプリントが配られてさ。
【おやつ狼に御注意!】だってさ…ほんとにいるらしいなぁ。
俺も、お菓子結社の人に出てきて貰う方が、まとまりもよくなるし、混乱も少ないからいいと思うよ。
分かりやすく書くか。
■お菓子結社員1人CO希望だ。
(16)2005/04/03 20:37:56
流れ者 ギルバート
さっそくいただこうかな、セシリア☆気持ちをこめて作れば、何でもうまいものさ。

もぐもぐ。
…………………!?
うまいじゃないか(ニッコリ)
見た目はともかくだが、味は最高だ!少なくとも俺は気に入ったぞ。
(17)2005/04/03 20:38:22
新米記者 ソフィー
ラッセルはマイフォーク持参なのね(笑
その姿勢がすごく素敵♪

あ、私も参加時間などメモを張っておくね〜(メモメモしつつ)
(18)2005/04/03 20:38:23
文学少女 セシリアは、ほっと安堵のため息をついた。(よかった・・・たべてもらえて)
2005/04/03 20:39:10
学生 メイは、入ってくるなり、夕食を食べ始めた。
2005/04/03 20:39:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/03 20:39:50
学生 メイは、一心不乱に夕食を食べている。
2005/04/03 20:41:06
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの見た目とのギャップに冷や汗をかいている。
2005/04/03 20:41:22
見習い看護婦 ニーナは、フレンチトーストを食べてみた……! おいしいじゃん!
2005/04/03 20:42:12
新米記者 ソフィー
お風呂にいってくるので、また後で〜♪

セシリアのフレンチトーストをゲットしつつ〜(もぐもぐ←食べ歩きで行儀悪いです(笑)
(19)2005/04/03 20:42:14
学生 ラッセル
お、セシリア…道に迷わなかったようでよかったよ。
へぇ、セシリアの料理は初めて食べるなぁ。んぐんぐ、お、いけるいける〜!

今日の課題のひんやりデザートは、フロマージュにしてみたよ。
俺のはオレンジソース。洒落じゃないぞっ!
そしてネリーにおみやげの、特大ドーム型ミルクゼリー。中にはチョコレートムースを詰め込んでるんだ!
(20)2005/04/03 20:43:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/03 20:43:22
流れ者 ギルバート
おい、メイ。そんなにがっつかなくてもメシは逃げないさ。喉につまるぞ?
(21)2005/04/03 20:43:41
学生 ラッセルは、学生 メイに、朝のお返しにハリセンで殴った。スパーン!
2005/04/03 20:45:06
学生 メイは、喉を詰まらせて目を白黒させている。
2005/04/03 20:45:26
流れ者 ギルバートは、学生 メイの背中をたたいている。「おい、水を持ってきてくれ!」
2005/04/03 20:46:37
文学少女 セシリアは、学生 メイにあわてて水を持ってきた。(わたわた)
2005/04/03 20:47:35
学生 ラッセルは、学生 メイに、水を持ってきた。バケツで。
2005/04/03 20:47:58
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/04/03 20:48:56
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに無言の圧力をかけながら微笑んでいる。
2005/04/03 20:49:00
学生 メイ
ぷはぁ、げほげほっ。
ギルバートとセシリア、ありがと。

こらぁ、ラッセル。いきなりハリセンするからびっくりして喉詰まったじゃない。人を殺す気?
(22)2005/04/03 20:49:34
学生 メイは、学生 ラッセルにキャメルクラッチをお見舞いした。
2005/04/03 20:50:29
文学少女 セシリア
みんな、食べてくれてありがとう・・・。私、見た目もちゃんとするようがんばるね・・・?
 ラッセルのフロマージュもらっちゃうね・・・? (ぷるぷる) はふぅ・・・おいしい。
(でもミルクゼリーが気になってしょうがない)
(23)2005/04/03 20:51:23
流れ者 ギルバート
大丈夫か?メイ。ったく、ラッセルは…。また悪さしたらお仕置きだからな?ま、仲のいいのはいいことだがな☆

そういうとギルバートは、またタバコに火をつけた。
(24)2005/04/03 20:52:51
学生 ラッセル
ぐぁぁぁ、みんなこそ俺を殺す気かーー!
ハリセンはともかく、キャメルクラッチって…!
さすがクラス最強女子の名を欲しいままにするだけあるな、メイ…!

(…一番怖いのはシャーロットの何かすごい色のオーラなんだけどな…がくぶる)
(25)2005/04/03 20:54:19
学生 メイ
じゃーん。
そろそろあたしの力作を披露する時が来たようね。
その名も【バケツゼリー】。
レモンとオレンジとメロンとヨーグルトとミントと紅茶のゼリーを1リットルずつ入れて6層になった華麗なゼリーだよ。
自重で潰れないように寒天で作ったからね。味は折り紙付きだよ。
(26)2005/04/03 20:55:13
見習い看護婦 ニーナ
冷蔵庫でバドワイザー発見!
飲も飲も♪
(27)2005/04/03 20:55:42
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにもタバコを差し出した。「いるか?」
2005/04/03 20:56:19
見習い看護婦 ニーナは、バドをテーブルに置いた。これがまたゼリーに合うのよ♪
2005/04/03 20:56:44
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアにミルクゼリーのカップを手渡した。「自分用だけど、あげるよ」
2005/04/03 20:56:59
学生 メイは、ゼリーを出した後のバケツをラッセルに被せた。
2005/04/03 20:57:45
学生 ラッセルは、バケツの中で切なそうに呟いた。「…虚無僧か俺は」
2005/04/03 20:58:55
文学少女 セシリアは、嬉しそうにミルクゼリーをつつきだした。(うわぁぃ・・・)
2005/04/03 20:58:56
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは【バケツゼリー】をプッチンプリンよろしくテーブルにプッチンした。

すごーい!きれいじゃん!
メイ、今日のは力作だね!
(28)2005/04/03 20:59:52
流れ者 ギルバート
む、これはすごいな!バケツゼリーとは!!
しかし、どうやって食べればいいんだ…?
いろんな味がてんこ盛り、まさにもっさりこんm…は…は…はっくしょん!!
あ〜花粉症か?こりゃ。
とりあえず皿に乗っけてるのを切ってもらってくか。
(29)2005/04/03 21:02:38
学生 メイ
あ! オレンジシャーベットがある!
一回やってみたかったんだ。
オレンジシャーベットとアイスクリームを並べて、その上にオレンジをスライスして載せてっと。
オレンジリキュールを振りかけて点火!
こうするとおいしいんだよ。
(30)2005/04/03 21:04:20
お尋ね者 クインジー
ふぅ。もうみんな集まっているみたいだな。
っと、バケツゼリーとは豪勢じゃないか。俺様にもちょっと分けてくれや。

そうだ、参加時間とかのメモも貼っておくぜ。
(31)2005/04/03 21:05:15
見習い看護婦 ニーナは、メイのオレンジシャーベットに釘付け(じゅるり)
2005/04/03 21:05:42
学生 ラッセルは、バケツゼリーを切ろうとして困惑した。「縦に切ったら倒れる…」
2005/04/03 21:06:01
文学少女 セシリア
(すでに、自分のお皿にバケツゼリーを確保している!)
 ゼリーがいっぱい・・・ぷるぷる〜・・・。(幸せそう)
(32)2005/04/03 21:07:02
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/03 21:08:11
村長の娘 シャーロット
ふふ…ふふふ…ラッセルさん、女の子に暴力はいけませんわ。あまり度が過ぎると×××な目に遭いますわよ(にっこり)
まぁ、豪快なゼリー。いただきますわ。綺麗な色ですね。
(33)2005/04/03 21:08:27
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートから煙草を受け取った「有難うございます。助かりますわ」
2005/04/03 21:09:27
学生 メイ
バケツゼリーの正しい食べ方は、トンネル掘るんだよ。
切るのは邪道よ。
(34)2005/04/03 21:09:59
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/03 21:12:02
お尋ね者 クインジー
今日はぷるぷるなお菓子が主流なのかな?
んじゃ俺からはこれを出すぜ。

っ【イケメングミ(イケメン味)】

そうそう、俺からもお菓子結社員1CO希望だぜ。場のまとまりがあってこそ、安心しておやつを食べられると思うしな。
(35)2005/04/03 21:12:40
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに煙草を箱ごと差し出した 「吸うか?イケメンタバコだ」
2005/04/03 21:13:42
学生 ラッセル
(びくびく)
は、はい分かりましたシャーロットさん…(逃げ腰)
ん、バケツゼリーは色も綺麗だし、やっぱ美味いな…ひんやり系はメイにゃ敵わないかもな。

ところで何なんだよ、イケメン電波って…受信したくねぇぇぇー!(メモ参照)
(36)2005/04/03 21:13:48
見習い看護婦 ニーナ
じゃあたしトンネル手伝うよ♪

ニーナはせっせとトンネルを掘り始めた。
ぱくぱくぷるぷるぱくぱくぷるぷる…
(37)2005/04/03 21:14:39
村長の娘 シャーロットは、イケメングミを躊躇いの目で見ている。
2005/04/03 21:15:09
学生 メイ
あたし、食べるので忙しいから、結社の人がまとめ役してもらえるとうれしいかな。

あ、グミも食べるよ。もぐもぐもぐもぐ。
(38)2005/04/03 21:15:17
学生 ラッセルは、皿の上のバケツゼリーを見て呆然とした。「トンネル…!」
2005/04/03 21:16:07
流れ者 ギルバート
ぬ…?邪道とな。じゃあみんなでトンネル掘り掘りしようじゃないか☆
うまいなー。メイの作るお菓子を毎日食べていたいよ。
…というか、この村に永住すればうまいものが毎日食えそうだ。だが、10年もすれば隣村のレジーナおばさんみたいな体型になりそうで怖いがな。
(39)2005/04/03 21:17:21
お尋ね者 クインジー
受信したくなくても、ここに集まってる奴らは強制的に受信しちゃうんだよ。電波とはそういうもんだ。

ラッセルのフロマージュも頂くぜ。あとラッセル、女の子は大切にしとけよ。イケメンは女には優しくしなきゃいけねぇぜ。
(40)2005/04/03 21:17:27
村長の娘 シャーロット
イケメン煙草…どんな香りがするのかしら…
(箱ごと受け取ると早速味見……コメントは控えさせていただきます。とりあえず箱を返す)
ラッセルさん…可愛い…くす(満足)
(41)2005/04/03 21:18:19
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにカートンをプレゼントした。「ま、吸いすぎには気をつけな。」
2005/04/03 21:18:38
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットが未成年に見えて仕方が無い。まぁ、いいよなタバコぐらい。
2005/04/03 21:19:53
学生 ラッセルは、「俺っていぢられ担当・・・?」と部屋の隅でいぢいぢしている。
2005/04/03 21:21:14
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/04/03 21:22:46
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに「有難うございます。これで二日はもちますわね」
2005/04/03 21:22:54
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/04/03 21:23:30
学生 ラッセルは、じたばたじている。「うわーん!つつくなぁぁー!」
2005/04/03 21:24:52
流れ者 ギルバート
お…おいシャーロット。肺ガンで死ぬぞ。せめて10日くらいは…。
(42)2005/04/03 21:24:57
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジー女性の歳を邪推するなんて無粋ですわ。ふふ…
2005/04/03 21:25:13
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/04/03 21:26:32
お尋ね者 クインジー
シャーロット…いくらなんでも吸いすぎだろう。

それだけタバコを吸ってたらおやつを食べる暇も無いんじゃないのか?
(43)2005/04/03 21:26:45
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/04/03 21:27:07
学生 メイは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/04/03 21:28:12
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/04/03 21:28:19
村長の娘 シャーロット
あらあら、可愛い…
(ラッセルの頬を嬉々としながらつんつん)

ギルバートさん、大丈夫です。肺ガンになればしばらくニーナさんの手厚い看護が受けられますから。ふふ…
(44)2005/04/03 21:28:35
学生 ラッセルは、更にじたばたしている。「うぁーん!だからつつくなぁぁー!」
2005/04/03 21:29:10
お嬢様 ヘンリエッタは、付き人とSPを従えて集会場にやってきた。
2005/04/03 21:30:02
学生 メイは、学生 ラッセルにロメロ・スペシャルをお見舞いした。
2005/04/03 21:31:33
学生 メイ
やっぱ食後に運動はかかせないや。
(45)2005/04/03 21:32:09
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ。ご機嫌いかが?ずいぶん賑やかなのね。
…と思ったら全員揃ったのね♪

私もみなさんがしているように参加時間をメモボードに貼っておこうかしら。
(46)2005/04/03 21:32:25
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルにイケメンクラッチをお見舞いした。
2005/04/03 21:33:51
村長の娘 シャーロット
クインジーさん、ご心配は無用ですわ。
煙草は心の清涼剤、私にとってはおやつと同等の必需品です。どちらが欠けてもいけませんの。
あ、イケメンシリーズはまだまだストックがありますの?
(47)2005/04/03 21:34:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/03 21:35:04
学生 ラッセル
メイ!クインジー!
俺を食後の運動機材に使うな!!(泣きながら)
(48)2005/04/03 21:36:24
お尋ね者 クインジー
イケメンシリーズはまだまだあるぜ。

ホレ、イケメンライターにイケメン灰皿。
これを使えばいっそう美味しく煙草が味わえるぜ。
(49)2005/04/03 21:36:56
雑貨屋 レベッカ
こんばんわ、やっとお店のお仕事が終わったわ。
みんな揃ってるのネ。
何かあるかしら?お腹ペコパコなのよぅ!
(50)2005/04/03 21:37:53
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ!「おやつ狼」ですって?
そんなのが本当にいるのかしら?おとぎ話のようね。

★でも念のために結社のメンバー1人に名乗り出てもらってこの場の指揮をとっていただきたいわ。

★それと念のため確認するけれど、この村の日付が変わるのは
【4月5日の午前0時】でいいのね?
(51)2005/04/03 21:40:16
お嬢様 ヘンリエッタは、バケツゼリーに目をとめた。
2005/04/03 21:43:02
村長の娘 シャーロットは、イケメン灰皿…奥が深いのね、イケメンシリーズ…
2005/04/03 21:46:08
雑貨屋 レベッカ
私もお菓子の絆で繋がっているという伝説のお菓子結社員サンに1名様名乗り出て欲しいわ。

ていうかバケツゼリィ☆
ココロオドルアンコール沸かすじゃないの!
頂いてもいいかしら?
(極太ストローを構えながら)
(52)2005/04/03 21:47:46
お嬢様 ヘンリエッタ
私もゼリーのトンネルを掘ろうっと。

…うふふ。ぷるんぷるんしてる。
メロンとミントのところを掘るわ。好きなの。
(53)2005/04/03 21:47:52
学生 ラッセル
レベッカにお嬢ちゃん、おかえり。
【次の更新時間は4/5 00:00】でいいようだよ。
夕飯にはヒューバートが豪勢なものを用意してくれてるよ。これからはパパと呼ぼう、うん(ぇ)

さって、俺も夜食用に何か作ってくるかな。素朴な物もたまにはいいよな。うんうん。
(ここにいるとまたいぢられるに決まっている…!そそくさ)
(54)2005/04/03 21:48:30
流れ者 ギルバート
更新時間はまちがいない。だが…その時間までには間違いなく声は枯れているな。肝心な話はさくさく決めて、クッキーをサクサク食べながらさくさく進めたかったりするな。
…お菓子結社員はでないのかな??
(55)2005/04/03 21:49:24
学生 ラッセルは、こそこそと厨房に逃げ込んで行った。
2005/04/03 21:50:13
学生 メイ
いい汗かいたし、もうちょっと食べられるかな。
ラッセルが隠し持っていたチョコレートでチョコスフレ作ってきたよ。
暖かいうちに食べてね。
(56)2005/04/03 21:50:58
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんこんばんわ!

そうなんだよね、まだ1日以上時間がある。
今晩はあまりpt使えないんだ…
おやつが食べれないなぁ
(57)2005/04/03 21:52:43
雑貨屋 レベッカ
ズビビビビビビビイイイイイイィィィィィィッ…
(ゼリーを極太ストローで嬉々として吸っている…凄い肺活量だ)
(58)2005/04/03 21:53:37
見習い看護婦 ニーナは、あ、そうか!「時間を進める」があったね!
2005/04/03 21:53:39
学生 メイ
あー、レベッカ。
そんなに勢いよく吸ってると、トンネルに貫通したら恐ろしいことになると思うよ。
(59)2005/04/03 21:56:18
見習い看護婦 ニーナは、チョコスフレを食べながら、レベッカにびっくりしている!
2005/04/03 21:56:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう。まだ日付が変わるまでに間があるのね。
それじゃあゆっくりとおいしいものをいただけるわね。
メイの作ったチョコスフレ、いただくわ♪
(60)2005/04/03 21:58:00
文学少女 セシリア
おかえりなさい・・・レベッカさん・・・ヘンリエッタちゃん。
(チョコスフレをつつきながら)そういえば・・・おやつ狼を見つける力を持った人がいるって、この間読んだ本に書いてあったの。誰を調べてもらうか、決めたほうがいいのかな・・・。(うう、メイのスフレもゼリーもおいしい・・・私もがんばらないと・・・そして・・・)
(61)2005/04/03 21:58:07
村長の娘 シャーロットは、チョコレートスフレを頬張りながらレベッカにうっとりしている。
2005/04/03 21:58:31
文学少女 セシリアは、バケツゼリーが無くなるー! と悲しんでいる。
2005/04/03 22:05:02
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカは見どころがあるな、と頷いている。
2005/04/03 22:06:41
雑貨屋 レベッカ
ズビビビイイイイィィィィ………ズコッ…
(空洞に行き当たったらしい)
ふぅ…人心地ついたワ。
チョコスフレも一切れ頂いていいかしら?
(ストローを構えながら)
ズゴゴゴゴゴゴゴゴオオォォォォッッッ…
(62)2005/04/03 22:08:07
お尋ね者 クインジー
メイ、チョコスフレ貰うぜ。

…うん、まずまずだな。昨日の炭とは段違いに美味しく作れてるじゃねぇか。上達してるぞ、イケメンのこの俺が保証するぜ。
(63)2005/04/03 22:08:28
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカはおやつを全て吸い尽くす気なのか、と心配になった。
2005/04/03 22:09:07
新米記者 ソフィー
ただいまっと♪
私がお風呂にはいっている間に・・・バケツゼリーが(うるうる)
(64)2005/04/03 22:10:27
文学少女 セシリアは、チョコスフレが吸い尽くされるのを寂しそうに見ている。
2005/04/03 22:11:08
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに「頬にチョコついてるワヨ」と背中に書いて教えてあげた。
2005/04/03 22:14:39
見習い看護婦 ニーナ
さて、こういうのどうする?決めとく?

【1】占い師のCOどうする?
【2】霊能者のCOどうする?
【3】お菓子結社出てこなかったらどうする?
【4】今日占いたい人は?
【5】他になんかある?
(65)2005/04/03 22:15:53
文学少女 セシリア
ニーナさん、議題どうも・・・。回答は、各自メモに書くのがいいのかな・・・?
(66)2005/04/03 22:18:11
新米記者 ソフィー
あ、ニーナがアンケートを出してくれたんだね。ありがとね〜♪
おやつを狼さんに独占されないためには必要かなって思うから、みんなの意見は出すべきかもね。
(チョコスフレ美味しいです♪ニーナのアンケートよりもチョコスフレのことだけを今は考えていたい・・・ほわあぁ〜ん)
(67)2005/04/03 22:20:55
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに同意した。「それでいいんじゃないかな。」
2005/04/03 22:21:15
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうだね。あっちには無い機能を満喫しよう!
議題の回答はメモで。

ついでに記号も

占い●
盛り★
重要なこと【】か■

こんなかんじ?
(68)2005/04/03 22:22:31
文学少女 セシリア
ちょっと席をはずさなくちゃいけないから・・・。答えだけメモにはっておくね・・・? また夜中に来ます・・・。
(69)2005/04/03 22:23:44
村長の娘 シャーロットは、記号とアンケート、了解したわ。メモに回答するわね。
2005/04/03 22:24:14
学生 メイ
【5】明日のおやつのテーマっていうのどう?
(70)2005/04/03 22:24:51
お尋ね者 クインジー
わわ、頬にチョコがついてたか?イケメンが台無しだぜ(慌てて拭い取る)

議題、記号はそれで了解だ。ニーナ、GJだぜ。

そうだな…議題の答えは、メモと表の両方で発表するのが望ましいだろう。メモには理由までは書けないし、いつ更新されたかわかりにくいからな。

どうしても発言に余裕が無い時だけメモのみで良いだろう。
(71)2005/04/03 22:27:16
新米記者 ソフィー
記号も了解だよ♪
そだね、理由とかはこっちで発言するとして、まとめ的に意見はメモがいいのかもね。
(72)2005/04/03 22:29:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/03 22:29:27
雑貨屋 レベッカ
ズゴゴォォォッ………ふぅ。
さすがに固形物は我が家に代々伝わる伝統の『スイーツ☆ストロゥ』でも一切れ吸うのが限界ね。
美味しかったワ。ご馳走様でした。

結社員に関してはまだ来てない人も居るし、今日の所は急ぐ必要は無いと思うの。
(73)2005/04/03 22:29:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い師CO…1日目CO希望。占い師さんが知らないうちに食べられちゃうのは困るわ。かといって2日目にCOするくらいなら1日目でも変わらないと思うの。狼さんが占われそうになってCOする可能性を狭めるためにも1日目のCOを希望するわ。
もしそれ意外の日にCOすることになったとしても、占い師さん自信が占い対象になった場合はCOしてほしいの。理由は、占い先が別れて混乱するのがいやなのと、占い先襲撃でCOする前に食べられてしまったら困るからよ。

■2.霊能者CO…こちらは占い師COに合わせて臨機応変に。能力の性質上、あまり早く出る必要はないと思うけれど、遅くても3日目第一声がいいかしら。こちらも占い対象になったらCOしてほしいの。占いがもったいないし、占い先襲撃が怖いから。
(74)2005/04/03 22:33:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.まとめ役立候補者を先着1名で募るのがいいと思うわ。もちろん狂人さんが後で騙ってくるのを防止するために【非占い師・非霊能者宣言】をしてもらったうえで今日の占い対象になっていただきたいの。先着1名というのは、そうしないと【非占い師・非霊能者宣言】をする人が増えることによって能力者の隠れ蓑が減ってしまうからよ。これは占い師さんが今日COすることになっても同様に考えていただきたいわ。
具体的には、何日の何時までに結社員さんがCOしなければ立候補者を募るか決めるのがいいと思うわ。

■4.占いたい人はまだ未定なの。

■5.何かあるかしら?考えるわ。
(75)2005/04/03 22:33:28
新米記者 ソフィー
【1】3日目に第一声でCO、偽発見、狼発見、吊り時にもCO
【2】3日目に第一声でCO、偽発見、吊り時にもCO
【3】お菓子結社員さんが出なかった場合(4月4日20時くらいまで待つ?)には、立候補制でその人を占ってまとめ役にお願いかな。立候補者がいない場合には、多数決で決める感じに?
【4】まだ、全員の発言をみてから決めさせてね。結社員さんが来たら、怪しい人を占いたいかも。
【5】美味しいおやつとお食事をたくさん下さい(キラキラ)
(76)2005/04/03 22:36:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/03 22:36:19
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/03 22:38:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/03 22:38:44
見習い看護婦 ニーナは、うおっ!みんな速っ!(焦
2005/04/03 22:40:37
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/04/03 22:42:15
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/03 22:43:06
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに焦ったときにはホットココアよ、と微笑みつつ差し出した。
2005/04/03 22:43:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/03 22:45:20
雑貨屋 レベッカは、あーなんかメモの来れる時間とか変…書き直そう…と呟いた。
2005/04/03 22:46:06
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/03 22:46:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74の補足をするわね。

■能力者さんは占い対象になった時・盛り対象になった時・騙り出現時・おやつ狼発見時にCOしていただきたいわ。

■それからみなさん、アンケートの答えをメモボードに貼る時はできるだけ議事録からアンカーを引っ張って記事を参照しやすいようにしていただけると見やすくていいと思うわ。
(77)2005/04/03 22:46:46
村長の娘 シャーロット
■1:占い師は2日目第一声CO。占い先当たり、騙り、黒発見時。
■2:霊能者は3日目。占い師と同じ条件。
初日からCOとも思ったけれど何も占っていない状態では情報が少ないから占い師は2日目。COする前に食べられてしまいたくはないですので。霊能者さんは対抗占い師の真贋見極めの為に一日遅れでお願いしたいわ。
■3:結社が出なければ占わず吊る前提で立候補。確定白が出たらバトンタッチ。基本的には時間を決めてそれまでにCOがなければ、といった流れかしら。
■4:●保留。
■5:後で補完するわね。
(78)2005/04/03 22:47:27
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/03 22:49:25
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅に紅茶を飲んでいる。「なんだか喉が渇いちゃったわ…」
2005/04/03 22:49:43
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーにココアありがと!今回答だすねー
2005/04/03 22:58:39
学生 ラッセルは、台所から戻ってきたようだ。
2005/04/03 22:59:58
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/04/03 23:00:46
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/04 00:04:29
学生 メイは、メモが貼れないのでレモンスカッシュを飲んで待っている。
2005/04/04 00:04:49
牧童 トビーは、書き込めないの、ボクだけじゃないみたいね
2005/04/04 00:05:53
新米記者 ソフィー
ぅん、ヘンリエッタが提案した。まとめ役へ立候補する人に【非占い師・非霊能者宣言】を求めるの賛成〜♪
能力者さんがCOする日に、狼さんが様子見しないように当日第一声でその能力者以外の人は非宣言をするのもいいかも。

o○(レベッカの『スイーツ☆ストロゥ』が驚異かも・・・私の分のおやつを奪われないように注意しよっと(笑)
(79)2005/04/04 00:06:45
美術商 ヒューバート
ふぅ、なんだか流れが早いが、皆声を枯らさないようにな。…ま、言っても無駄だろうが。

とにかく、ぷるぷるを早めに出しておこう。今日のデザートは「パンナコッタのイチゴソース添え」だ。付け合わせには完熟苺。人数分以上あるから、好きなだけ食べるといい。
(80)2005/04/04 00:07:44
お嬢様 ヘンリエッタ
…あら…よく議事録を読み返したら私の発言って誤字が多いわね。恥ずかしいわ。
お菓子とヴァイオリンのお稽古は大好きだけど学校のお勉強はちょっぴり苦手なの。
(81)2005/04/04 00:07:55
学生 メイ
神さまのいたずらかしら?
急に静かになっちゃったね。
その辺の果物とワインを適当に入れたフルーツポンチ作ってきたよ。
(82)2005/04/04 00:08:02
牧童 トビー
ただいまー・・・って、おやつもごはんも無残に食い荒らされてる!!!
そこの雑貨屋ァ!その食い方はおやつに失礼だぞ!

もープリプリ(うまい棒・チーズ味にチョコソースをかけて食べ始める)
(83)2005/04/04 00:08:15
見習いメイド ネリー
夜が明けたのですね。
改めてみなさんよろしくお願いしますね。

おやつと議事録確認してきますね。
(84)2005/04/04 00:08:26
学生 ラッセルは、やっとこさ戻れた。半泣きだ。
2005/04/04 00:09:08
農夫 グレン
ふぃー、やっと帰ってこられたぜ。
やたら人は多いし雨には降られるし最悪な一日だった…。

おっと、始まってるみたいだな。まずは俺の参加時間を言っておかなきゃな。
だいたい24時くらいから26時くらい。しかしだいたいだ。日によって変わる。日中は不定期だがおやつどきには寄りたいと思ってるぜ。
(85)2005/04/04 00:09:35
新米記者 ソフィー
あれ、保留中の発言が急にでたみたい(笑
■不測の事態に備えて、本決定の時間とか仮決定の時間とか良く考えたいね。
(86)2005/04/04 00:09:59
流れ者 ギルバート
一応こっちにも。ごめんだけど、ちょっと変更あり。
■1.ヘンリエッタの意見をきいて思ったんだが、確かに今日でも明日でも変わらないかもな。どうせ騙りが出るなら、占いを無駄にしない今日がいいかも。今日の占い対象が狼でないなら損も得もないけど、念のためだね。
■2.3日目coかな。これも生きてるうちってことで
ね。盛りや騙りでもco。
■3.やっぱ占い前提でまとめ役立候補か。それか霊能者coで、とか。
■4.まだ未定かなぁ。ま、どうせ初日はたいした情報もないからまとめ役が決まってから答えるよ。
■5.まだ思いつかないなー。
(87)2005/04/04 00:10:01
流れ者 ギルバートは、やっと発言できて安心した。
2005/04/04 00:10:21
学生 メイ
【1】2日目第1声で。やっぱり生きてるうちに確認だね。
【2】3日目第1声で。占い師と同時だと守護者が困るよね?
【3】まとめ役立候補先着1名様でしょ? 非占非霊宣言付きに賛成だよ。
【4】結社CO無しだったら、まとめ役立候補者かな? 念のために占っておきたいよね。
(88)2005/04/04 00:10:52
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/04 00:11:49
学生 ラッセル
チョコマフィンを作ろうと思ったんが、チョコがどっかいった上に、戻ってくる時に迷子になったよ…。ネリーに貰った分は確保してるけどな!(照)
仕方ないのでじゃがいものマフィンにしたみた。バターとよく合って美味しいぜっ!

それじゃ、議題に答えておくよ。
(89)2005/04/04 00:13:30
流れ者 ギルバート
確かにおやつをストローで食うのはいただけない。食感もまた、味わう上での大きなポイントだからな。
だが…トビー!!その、うまい棒のオリジナルの味を無視した食べ方もいただけないぞ!!
さて…決定時刻はどうしたものか??更新時間に合わせると仮22時、本23時くらいになりそうだが…それだと来れない人もいそうだな。各自希望を述べてほしい。
(90)2005/04/04 00:16:38
文学少女 セシリア
(まず自分の分のマフィンとポンチを確保した)
ただいま・・・。(ぱくぱく)いろいろ大変だったみたいね・・・? (もぐもぐ) そしてよろしくね、トビー君、ネリーさん、グレンさん。(ごっくん)
(91)2005/04/04 00:19:38
学生 メイ
本決定から1時間空けるのは、おやつ食べる時間にしても空きすぎる?
あたしは22時半仮決定、23時半本決定でいいと思うよ。
決定延長したら厳しいから、延長無しでいかないといけないけどね。
(92)2005/04/04 00:19:46
新米記者 ソフィー
ギルバート、私は22時に仮決定で、23時に本決定でいいかなって意見。
23時以降になると、今日のような事態になるとかなり恐いわ・・・。
(93)2005/04/04 00:20:03
文学少女 セシリアは、行儀が悪い。
2005/04/04 00:20:13
新米記者 ソフィーは、マフィンをもぐもぐ(幸)
2005/04/04 00:21:28
見習い看護婦 ニーナ
霧かと思ったらバグだったんだねー

【1】占い師
【2】霊能者
どちらも今日明日中にCO希望。
もしできるなら同時一斉COやってみたい。騙るタイミングをこちらで操作できればおやつ狼達を混乱させられるかも。全員の時間が合わないとできないけど…。異論反論キボンヌ。
一斉じゃなくても、早めに能力者の人達には表に出てきてほしい。狼達に考える時間を与えたくないんだ。襲撃の後真確定があっても最後まで信用できないままになりそうだし。
守護者は大変だけど、占い師を護ってくれれば問題ないかな?

【3】結社出てこなかったら
立候補制。初日は立候補者を占う。
ほんとは初日から黒狙いで占いたいから、ぜひともお菓子結社さんには出てほしい。霊能者まとめ役って案も最近聞くけど、もし対抗出ちゃったら結局結社さんに出てもらわないといけなくなるしね。
時間かぁ…明日の正午まで、とか?

【4】これはまだいいよね?

【5】なにか奇策あったら聞きたいな〜♪こういう村だからこそいろいろできるよね?
(94)2005/04/04 00:21:57
異国人 マンジロー
うぅ、剣の修行をしていたら雨が降ってきたのだ。
まぁいいやと思い修行を続けると雷が落ちてきて危うく死ぬところだった。・・・遅れてすまない。
議題か。
【1、ふむ、生きているうちにだから2〜3日目にして欲しいものだな。それ以降はあまりよろしくないと思う。】
【2、占い師から一日遅れてと言うのでよいのではないか?】
【3、極力結社員に出てきて欲しいな。出てこないならば拙者としては占われ、吊られることを前提で、さらに非能力者COつきで誰かに出てきてもらえれば誰でもいいのだが。】
【4、拙者以外ならば誰でもいいぞ。】
【5、我が祖国の料理、皆が喜んでくれて感激だ。】
(95)2005/04/04 00:23:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/04 00:24:07
文学少女 セシリア
22時仮決定、23時本決定でいいですよ・・・。確認はちゃんとするようにしますから・・・。
(96)2005/04/04 00:24:41
異国人 マンジロー
夜食だ。腹が膨れるものの方がよかろう。
五平餅だ。祖国ジャポンのトーカイ地方と言うところの名物でな、これがまた美味いんだ。
甘辛い味噌がこんがり焼けていい香りを醸し出す一品。ぜひ試してくれ。
(97)2005/04/04 00:26:31
村長の娘 シャーロット
パンナコッタ…苺…(はぐはぐ)幸せv
フルーツポンチも美味しいわね。あ、マフィン確保しないと…

あ、本決定23時、仮決定は22時希望です。
更新の直前に本決定は確認の時間が欲しいので少し空けていただきたいですね。
(98)2005/04/04 00:26:39
見習い看護婦 ニーナは、「パンナコッタのイチゴソース添え」を堪能中‥‥♪
2005/04/04 00:26:52
学生 ラッセル
【1】占い師
黒発見、盛り候補、騙り出現、今日or3日目第一声。
今日COの利点は「占い師である」という情報そのものを残せる事、占い先を占い師にしてしまう事がない事、デメリットは、場合によってはおやつ狩人の負担になる事かな。
3日目は、生きていれば3日目に襲撃を許すよりは長く占いができる。占い師である情報を取るか、占い結果を大事にするか…かな。
【2】霊能者
黒発見、盛り候補、騙り出現、3or4日目第一声。
占い師が今日COするなら3日目、3日目COなら4日目かな。占い師と同時に襲撃候補にするのはどうかと思う。「霊能者である」事も情報とするなら、確実に生きている内にと思うけどね。
(99)2005/04/04 00:27:39
農夫 グレン
議題にも答えておこう。

【1】占CO:2日目第一声 初回襲撃ビンゴは勘弁だからな。後々のいらん疑惑を生まないためにも、確実に生きてる間にCOして欲しい。
【2】霊CO:3日目第一声 これも早めにCOで、食われたかも知れないって危惧を減らしたいが、いっぺんにCOしたんじゃ守護者だって大変だろうからな。
【3】先着1名でまとめ役立候補。非占霊宣言必須だろう。
【4】まだわかんねぇけど、まとめ役が出るならそいつを占うのがいいと思うぜ。
(100)2005/04/04 00:27:44
牧童 トビー
パンナコッターラブ♪
いちごには練乳かけよーっと。

議題が出てるねー
【1】占師はいきなり襲撃されるとやだし、誰かが襲われたあとだと「その人が占師なんじゃ」って思われるとやっかいだから、2日目がいいです
【2】霊能者も同じ。守護者の守り先がぶれるかもだけど、CO前に襲われるよりはいいと思うんだよね。つまりは占師・霊能者2日目CO希望って事ね
【3】まあ上の希望はまず通らないだろうけど、通ったとしたらお菓子結社の人は潜伏してほしいから、まとめ役立候補制がいいかなー
【4】まとめ役がでるならその人占いで
【5】明日はふわふわのおやつ希望♪
(101)2005/04/04 00:28:12
新米記者 ソフィー
マンジローさんは珍しい異国のおやつを用意してくれるので、嬉しいわ。いつか独占取材したいかも。

五平餅いただきますね(この香ばしい風味と食感が素敵)
(102)2005/04/04 00:29:05
学生 メイ
そうだ!
せんせーにいいもの貰ってきたんだ。
マンジローの国の食べ物なのかな?
ノザワナって言うんだよ。日本茶と合うらしいから出しておくね。
(103)2005/04/04 00:29:41
お嬢様 ヘンリエッタ
……………
あまりの霧の濃さに気を失っていたわ…。
まぁ!ステキなフルーツポンチとジャガイモマフィンがいつの間にか目の前に…。
いただきまぁす♪

仮決定22時はちょっと厳しいかしら。
できるだけ仮決定までに希望を出すようにしたいけれど、私も含めて、来るのが遅い人は更新後にがんばって話すようにしないといけないと思うわ。
(104)2005/04/04 00:30:40
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/04 00:31:25
お尋ね者 クインジー
さて、おやつを食べる合間で悪いが、議題に答えておく。もちろんメモにも貼っておくぜ。

【1】占い師CO:3日目のCOを希望かな。ここが一番妥当な所だろう。確実性重視なら2日目でも構わないけどな。

【2】霊能者のCO:これも3日目希望だぜ。少しごちゃごちゃするかも知れないが、3日目フルオープンで良いと思う。
フルオープンでも霊に騙りが出てしまえば霊なんてまず襲撃対象にはなりにくいと思うしな。真霊が確定すれば守護者の負担は増えるが、その時は何とか頑張ってもらいたい。…4日目だと少し遅い気がするんだよな。1人しかCOが出なかった場合に信じて良いのかわからない。

【3】結社出てこない場合:この場合は霊媒師がCOしてまとめ役を買って出るのでどうだ?もし霊媒師が2人出た場合は、有無を言わさず強制的に結社に出て貰う。…それでも出て来ないようなら、適当にまとめ役を選出して、その人物を占うしか無いだろう。

【4】今日占いたい人:まだ保留だ。
(105)2005/04/04 00:31:33
村長の娘 シャーロットは、五平餅を堪能している。味噌がイイ…
2005/04/04 00:31:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そうそう。
おやつ狼さんを見つける上での方針なんだけど、村人が何かの能力者を騙ることと、わざと怪しく振る舞うことは避けてほしいわ。混乱するだけでいいことはないと思うの。
(106)2005/04/04 00:33:16
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/04 00:34:00
見習い看護婦 ニーナ
あ、決定時間か、あたしは昨日メモってた通り10時〜24時までほぼ確実にチェックできるから、時間に余裕のない人で決めてもらっていいよ。
今日みたいなバグがあると恐いから本決定には余裕を持たせた方がいいのかな?

お!マンジさん、まためずらしいおやつ持って来てくれたんだね♪
いっただっきまーす!
(107)2005/04/04 00:36:28
学生 ラッセルは、凹んでいる。「狩人→守護者だった・・・」
2005/04/04 00:36:44
学生 メイは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/04/04 00:37:19
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタさんの村人騙りの意見には同意ですわね。
どうしても推理のノイズになってしまいますわ。
(108)2005/04/04 00:37:29
新米記者 ソフィー
村人の騙りパティシエCOも駄目なのかしら・・・(あぁ、ぶたないで)と怯えた。
(109)2005/04/04 00:37:40
文学少女 セシリア
(五平餅をかじっている)(あふあふ・・・)
【1・2】私は占い師は早い方が、霊媒師は遅めの方がいいと思うの・・・。だから占い師は2日目第一声か、今日占い対象になった場合がいいな・・・。(いっそ今日中でもかまわないけれど)。霊媒師は様子を見ながら。黒発見、吊対象まで潜伏してて欲しいの・・・。
(110)2005/04/04 00:37:42
農夫 グレン
五平餅か…昔異国から嫁いできたっていうばーさんがよく作ってくれたもんだよ。俺もいただくぜ。

これにあうお茶は…っと、これこれ。ほうじ茶だ。
緑茶もいいが、濃いめの味の五平餅にはほうじ茶がしっくり来るんだ。
ただし、差しが効かねぇから一煎目で飲みきってくれよな。
(111)2005/04/04 00:38:27
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルを気にしない気にしない♪と慰めた。
2005/04/04 00:38:31
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/04 00:41:22
見習いメイド ネリー
★アンケートに答えますね
【1】占CO:2日目CO
【2】霊CO:占COの翌日、吊り指定
【3】まとめ役立候補で非占い師/霊能COをして頂きたいです
【4】未定
【5】決定時間のリクエスト
仮決定22:00 本決定23:00 くらいでどうでしょう?
(112)2005/04/04 00:41:41
学生 ラッセル
【3】まとめ役立候補。霊まとめ役は、騙りが出てきたら結局結社員が出てくる事になりそうで、やらない方がいいんじゃないかと思う。立候補者は占いたいけど、どうせなら掛かるか微妙な地雷で結社員が潜伏しているよりは、占いが出来る内におやつ狼を見つけたいんだよな…。
【4】今日占いたい人…まだ決めれない。
【5】明日は自由課題らしいから、リクエストあったら教えてくれなっ!

メモにもはっとこ…って、メイつつくなー!ソフィーは優しいなぁ…(涙)
(113)2005/04/04 00:41:46
流れ者 ギルバート
うーん。人が結構そろってるし、こういうのはどうだろう。【私は今、結社員coをしません】って宣言をするのは。もちろん非結社coではないよ?出るかでないか早く確認したいからね。その上で、立候補なり何なり決めようか?結社員にも何か作戦があるかもしれないし、これが良いか悪いかわからないけど。
まぁ、賛否意見どうぞ。
(114)2005/04/04 00:42:05
文学少女 セシリアは、農夫 グレンのお茶をすすりつつ、ノザワナをぽりぽりやっている。爺むさい。
2005/04/04 00:42:39
見習いメイド ネリー
★あとですね、提案なんですけれど、RP的発言に紛れて意見見づらいと
思うので、RP以外の発言の前には「★」とかマークつけませんか…?
あとで議事録読み返すときに便利ですから。
(115)2005/04/04 00:43:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/04 00:43:17
村長の娘 シャーロットは、ほうじ茶に飛びついた。「落ち着くわ…」
2005/04/04 00:43:32
新米記者 ソフィー
そだねー、ギルバートの意見も面白そうね。
それで全員が一巡すれば、まとめ役立候補制へ移行とか、議題の進行が進みそうだしね。
(116)2005/04/04 00:44:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/04 00:46:20
お尋ね者 クインジー
ギルの案は面白そうだな。…狼側からそれで結社員の見当がついちゃわないかと少しだけ怖いが。
皆の反応次第でやってみてもいいかもな。

RP以外に★マークか…RPと意見の入り混じった発言をする事だってあるだろうから何とも言えないが、『それなりに意味のある意見』を言う時には、★をつけるといいかもな。賛成だぜ。
(117)2005/04/04 00:47:20
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルをつっつきながら 気にするな、と慰めた。
2005/04/04 00:47:34
流れ者 ギルバートは、マフィンを食べながら、実は真面目なことを考えていた。
2005/04/04 00:48:18
文学少女 セシリア
★ネリーさん了解です・・・。この村では確かに必要かもですね・・・。
 ギルバートさんの意見に賛成します・・・。全員もう来ているのにCOがありませんから・・・。話を進めた方がよさそうですね・・・。
(ラッセルをつつく衝動にちょっと駆られている)
(118)2005/04/04 00:49:05
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルはみんなのオモチャなのかしら?と首を傾げた。
2005/04/04 00:51:36
見習いメイド ネリー
>>112
補足すると、能力者候補を早めに確定することで、狼の吊り回避CO先を防ぐ作戦が私は好きなのです。
早めに表にでることで、能力者の真贋を見極める時間もできるかもしれないですし、万一ローラーの必要がでてくるかもしれないですからね。
表に出ることで襲撃のリスクは高くなるかもしれませんが、潜伏してても襲撃されるときは襲撃されてしまいますからね。
(119)2005/04/04 00:52:24
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルはイケメンの俺のおもちゃだとCO。でもみんなも突っつけ。
2005/04/04 00:53:22
牧童 トビー
ボクのうまい棒の食べ方が邪道だって?
試したことがない人にそんなこと言われたくないねー(ぼりぼり

酢豚とパイナップルよりは断然合うと思うんだけどなあ〜
(120)2005/04/04 00:53:33
見習いメイド ネリー
>>114
ギルバートさんの意見、よいのではないでしょうか?
でもみなさんの意見が出揃ってからの方がいいかな?

で、とりあえず私はおやつを食べてきますね。
今日は何にも食べてないです(涙)
プルプル…
(121)2005/04/04 00:54:40
お尋ね者 クインジー
>>119
ネリー、それは俺も同意だぜ。狼の逃げ道を塞ぐってのは、狼にとって意外と大きいプレッシャーになると思う。
(122)2005/04/04 00:55:13
見習い看護婦 ニーナ
>>114
おっけー!
あたしはやっても構わないと思うよ。
日中いられない人多そうだし、今晩議論できる内に進めたいもんね。
(123)2005/04/04 00:55:39
見習いメイド ネリーは、私のおやつ…まだあるかな…ごそごそ…(涙)
2005/04/04 00:56:21
学生 メイは、横綱あられを持ってきた。
2005/04/04 00:57:11
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/04/04 00:57:13
学生 ラッセルは、「俺はオモチャじゃないー!!」とじたばたしている
2005/04/04 00:57:53
文学少女 セシリアは、牧童 トビーにこっそり賛成。あと炒飯の葡萄。
2005/04/04 00:58:03
農夫 グレン
★ギルとネリーの意見、いいと思うぜ。

おやつ結社員のCOは時間を決めてやるのがいいかと思ってたが、さっきみてえな霧がまたいつ出るかわからんしな。
(124)2005/04/04 00:58:17
流れ者 ギルバート
喉の潤いをかねて、次はフルーツポンチを。むぐむぐ…シンプルな味わいがまたいい♪
パンナコッタもいただこうか。ここはホント天国だな…楽園だ。
トビー、合う合わないじゃなく、恐らくチョコでチーズの風味など、消えてしまうのではないのか?うまい棒にチョコをかけるならば、チョコバットを食べればよいのではないだろうか。
(125)2005/04/04 00:58:47
新米記者 ソフィー
★ 私は能力者を灰の中に隠しておいた方が襲撃リスクが少なくて好きなのよね。3日目に占霊同時にCOなら吊り回避は2日目の1回だけで済むし。
でも、能力者のCOのタイミングはこれから決まるまとめ役さん(もしくは結社員さんに最終的にはおまかせするけど)
(126)2005/04/04 00:58:50
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル特大ドーム型ミルクゼリーを発見した!やったぁ
2005/04/04 00:58:57
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに板チョコを下心込みで渡した。
2005/04/04 00:59:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
面白そうね。私もやってもいいと思うわよ。
(127)2005/04/04 00:59:14
牧童 トビーは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/04/04 00:59:27
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをこっそりつんつんした。
2005/04/04 01:02:24
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/04/04 01:03:17
流れ者 ギルバート
★記号案了解!
114の件、だいたい賛成が多いな。まぁ得られる情報は結社員がcoするかどうか、だ。対象は絞れないと思うので問題ないと思う。ってことで、
【俺は今、結社員coしないぞ】
(128)2005/04/04 01:03:36
農夫 グレンは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/04/04 01:03:39
お嬢様 ヘンリエッタ
★私は今夜は2:30くらいまでなら起きていられると思うわ。
やるならその時間まででお願いしたいの。
(129)2005/04/04 01:03:52
文学少女 セシリアは、間違えた・・・(泣。つつこうとしたのにー。
2005/04/04 01:04:18
流れ者 ギルバートは、そろそろ喉の心配をし始めた。まぁ、まだ大丈夫かな。
2005/04/04 01:04:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ギルバートはもう始めちゃったのね。
じゃあ私も。

【私ヘンリエッタは今、結社員COしないわよ】
(130)2005/04/04 01:04:56
お嬢様 ヘンリエッタは、やることをやったので食べることに専念しようと思っている。
2005/04/04 01:05:16
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットからチョコを受け取った。わあい♪
2005/04/04 01:05:20
学生 メイ
おもしろそうね。
★【あたしも今、結社員COしないよ】

結社員COしないけど、ラッセルはつんつんするよ。
(131)2005/04/04 01:05:59
学生 ラッセル
★時間に付いてなんだけど…俺はそれなりに合わせられるから、みんなの都合のいい時間でいいよ。
★ギルバートの案は「全員が同じ単語」でやれば誤解もなければ、狼にも分かりにくくていいんじゃないかな?
★盛り回避COを防ぐ為に能力者を全部表に出す、ってのもいい案だとは思う。

さてさて…チョコスフレとパンナコッタ、フルーツポンチに五平餅…まとめていただきます!!
てか今日さみぃー!暖かいものも欲しいなぁ。
(132)2005/04/04 01:06:01
牧童 トビー
ギル兄、わかってないね〜(チッチッチ人差し指をふる

うまい棒のチーズ味のチーズの量を甘くみたらダメだよっ
そこにうまい事ちょうどいい量のチョコソースをかけるのが通なんじゃないかー
それにうまい棒にもチョコ味がちゃんとあるんだよ

味覚については合わないけど、ギル兄の>>114には賛成だー
(133)2005/04/04 01:06:11
見習い看護婦 ニーナ
★(←これって盛りの記号だったような…
よし、じゃああたしも。
【あたしは今、結社員COしないよ】
(134)2005/04/04 01:06:19
新米記者 ソフィー
あらっ、ギルバートは早いのね。
【私、ソフィーは今は結社員COしないわ】
それじゃ、そろそろねむねむなので、お先におやすみするね。
(135)2005/04/04 01:07:41
牧童 トビー
★ボクも【今日結社員COしないよん】

フルーツポンチにマヨネーズを入れてみよう・・・
味覚の探求者だ!かーっこいー♪
(136)2005/04/04 01:08:52
見習いメイド ネリー
ラッセルさんの特大ドーム型ミルクゼリー、すごく美味しいです。フレッシュミルクの優しい味がたまらないです。
バケツゼリーは誰かが取り分けておいてくれたのかな、ありがとう♪
とっても綺麗な色ですね。
パンナコッタのイチゴソース添えは完熟苺が…ああ幸せな味です。
イケメングミはお夜食にしますね〜
(137)2005/04/04 01:09:32
流れ者 ギルバート
そういえばそうだな。じゃあ盛りは▲←でどうかな。
盛った感じがするだろ?
(138)2005/04/04 01:09:45
新米記者 ソフィーは、おやすみ前にみんなにミルキーをばらまいて去っていった。
2005/04/04 01:09:55
見習いメイド ネリーは、ぷるぷるのおやつに囲まれてかなり満足そう
2005/04/04 01:10:03
村長の娘 シャーロット
★【私も今、結社員COしません】
記号が混乱していますね。盛りは▼とか…?

ふふ…メイドさんにナースさんに眼鏡さんに幼女…幸せな空間ですわ(うっとり)
(139)2005/04/04 01:10:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134
じゃあ盛りの記号は▼にしない?
なんとなくこっちの方が慣れてていいかなぁって思うの。
もちろん、はっきり区別がついて見やすければなんでもいいんだけれど…
(140)2005/04/04 01:10:17
学生 メイ
おなかいっぱいだし、明日もがっこ行くから、あたしもそろそろ寝るよ。
家まで軽くジョギングしていこ。
おやすみー。
(141)2005/04/04 01:10:33
学生 メイは、軽快なステップで駆け出して行った。
2005/04/04 01:11:16
村長の娘 シャーロットは、▲の方が盛った感じがすると納得した。
2005/04/04 01:11:19
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーをつんつんつついた。「そんな食べ方お行儀が悪いわよ」
2005/04/04 01:11:38
学生 ラッセル
【俺も今結社員COしないよ】
…だからつんつんするなぁぁぁ!
ちくしょー!誰か俺に愛をくれ、愛をーーー!(泣)
(142)2005/04/04 01:11:41
文学少女 セシリア
私も行きます【今は、結社員COしません】。
 あ・・・ラッセル。暖かいもの、欲しい・・・?
(料理の本を読み出す、ホットミルクセーキの欄に目を留めた)
(143)2005/04/04 01:11:55
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートの▲案に賛成した
2005/04/04 01:12:18
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/04/04 01:12:24
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/04/04 01:12:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートの提案はいいわね。
確かに▲の方が盛った感じがしてピッタリだわ。
(144)2005/04/04 01:12:56
見習いメイド ネリー
★【私も今結社員COしません】

記号、混乱させてしまってごめんなさい。
▼でも▲でもオッケーなのです。
(145)2005/04/04 01:13:06
流れ者 ギルバート
隣人愛ってやつさ…他意はない。
(146)2005/04/04 01:13:17
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに特大ミルクゼリーのお礼にガナッシュチョコを渡した
2005/04/04 01:13:57
お尋ね者 クインジー
★盛りは▲で了解だぜ。
【俺もここで結社員COはしないぜ】

ラッセル、暖かいものが欲しいって言ってたな?
飲め。【イケメンホットコーヒー】だ。アメリカンイケメン味だ。
(147)2005/04/04 01:14:15
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/04/04 01:14:29
見習いメイド ネリー
ミルクゼリーすごく美味しかったですよ。
今日頂いたチョコが美味しかったので、おすそ分けです。
(148)2005/04/04 01:15:17
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2005/04/04 01:15:37
見習い看護婦 ニーナ
▲おKよ!盛ってる感あるねー!

で、ごめん、あたしももう眠いかも…
明日は約束通り10時頃には起きるよ。
んじゃおやすみなさーい!

[ニーナは特大ドーム型ミルクゼリーの中で寝るようだ。]
(149)2005/04/04 01:16:49
学生 ラッセル
暖かい→温かい、だな。
うぅ、セシリアありがとう…!クインジーも顔に似合わず優しいな(ぐすっ)
ネリー…ありがと(照)

でも…抱きしめるなギルバート!そんな愛はいらねぇぇぇー!(絶叫)
(150)2005/04/04 01:17:37
お尋ね者 クインジー
パンナコッタ、フルーツポンチに五平餅…せっかくだからまとめて頂くぜ。(意外と上品にもぐもぐ)

…ふぅ。上手かった。さて、食後はこれだな(『イケメンどぶろく』を取り出して飲み始めた)

あぁ、ラッセル以外もどんどん飲めよ。【イケメンホットコーヒー】
(151)2005/04/04 01:17:46
見習いメイド ネリー
クインジーさん、コーヒー頂きますね。
暖かくて美味しいな〜

よかったら昼焼いたオレンジマードレーヌがあるのでどうぞ。
さくさくしっとりの生地にバレンシアオレンジピールが入っているんですよ〜

[見習いメイドネリーの専門はプルプルではなく、お茶と焼き菓子だったらしい]
(152)2005/04/04 01:20:17
文学少女 セシリア
えっと、牛乳と卵とシナモンと・・・。(調理場に立つ)(コンコン・・・がしゃがしゃ・・・ぐおおおーーん・・・ぐつぐつ・・・ギニャアァァァ!)
 えっと・・・できたよ・・・? ラッセル。
(ミルクセーキというには赤いようだが!?)
(153)2005/04/04 01:20:37
流れ者 ギルバート
ふっ…俺は同性に興味などないさ。ラッセル、トビー、そんな目で見るんじゃない。挨拶程度のものじゃないか…。隣人愛だって。俺が本気で「愛」を与えられるのは…1人だけさ。
(154)2005/04/04 01:22:32
学生 ラッセル
…せ、セシリア…なんか素晴らしく豪快な音と共に誕生したようなんだけど…(びくびく)
この赤は何の赤なのかなぁ…?(どきどき)
(155)2005/04/04 01:25:20
見習いメイド ネリーは、暖かいコーヒーを片手に議事録を再度読みはじめた。
2005/04/04 01:25:42
お尋ね者 クインジー
おお!美味しいか!…ネリー、わかってるな。嬉しいぜ(ネリーの頭を優しくくしゃくしゃした)

オレンジマードレーヌ、遠慮なく貰うぜ。…おい、イケてるな!生地の歯ごたえといいほのかにフルーティなこの香りといい…見直したぜ、ネリー(再びくしゃくしゃ)
(156)2005/04/04 01:25:44
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートはカッコつけだなぁ。と思った。
2005/04/04 01:26:11
牧童 トビー
(ネリ姉がイケメンコーヒーを飲んだらどうなるんだろ・・・)わくわく

(ミルクセーキは「ギニャア」が気になるけど、まあラス兄が飲むでしょ)

・・・ほうじ茶、うまいねえ〜
(157)2005/04/04 01:26:12
異国人 マンジロー
いかん、うつらうつらしておった・・・
★【拙者結社員COはせぬ。】
・・・寝る。
(158)2005/04/04 01:26:25
異国人 マンジローは、カタナを抱いて床に座り込んで寝始めた・・・
2005/04/04 01:26:38
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうだ、こっち初めての人っているかな?
促し用にアクションは1回だけ残しておいてね〜
なんか明日は酸欠者多数出そうだからさ。

おやすみぃ……こんなに食べられないよぅ…むにゃむにゃ…
(159)2005/04/04 01:26:50
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/04/04 01:26:51
文学少女 セシリア
(オレンジマードレーヌをさくさく)(イケメンホットコーヒーをこくこく)(はふぅ)
 ギルバートさんはこういう人なのかな・・・(じっと妙にうすっぺらい本をみている)
(160)2005/04/04 01:27:24
お尋ね者 クインジーは、すまねぇアクションコマンド間違えた。
2005/04/04 01:27:44
村長の娘 シャーロット
お休みなさい>お休みになる方
マードレーヌいただきますね(はぐはぐ)あぁ、オレンジピール入りのものって好きなんです。美味しいですわ。
(何かセシリアさんの方から聞いてはいけない音を聞いたような気がするわ…)
(161)2005/04/04 01:28:49
文学少女 セシリア
(ちょっと照れながら・・・)
おいしい・・・? ラッセル。頑張って作ったんだけど・・・。わたし、不器用だから・・・。まずかったらごめんね・・・?
(162)2005/04/04 01:29:22
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルが早くミルクセーキを食べないかと気になっている。
2005/04/04 01:30:02
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートは内心うさんくさいですわ、と思った。
2005/04/04 01:31:12
農夫 グレン
おっと、小腹がすいてきたからパンケーキ焼いてきたんだが…ギルのアイデアが実行されてるんだな。おし。
【俺は今、結社員COはしないぜ】

おぉトビー、ほうじ茶の味がわかるってか。いいねぇいいねぇ。パンケーキ食うか?メープルシロップじゃなくてはちみつをかけるとこが家庭の味って感じだろ。
(163)2005/04/04 01:32:24
牧童 トビー
オレンジマドレーヌいただきマース

ラス兄、セシ姉ががんばって作ったのに、飲まないと男じゃないよ?
そもそもラス兄が「あったかいものがほしい」って言ったんじゃん
(164)2005/04/04 01:34:07
お嬢様 ヘンリエッタ
グレン、私にもほうじ茶とパンケーキを少しいただけるかしら?
とてもいいにおいがするの♪
(165)2005/04/04 01:35:30
学生 ラッセル
(ミルクセーキをごくん)
………美味い…セシリア、美味いよ。甘ったるくなくさっぱりとしてて。
何の赤なのか分からないのが不思議だけど…!
うん、オレンジマードレーヌとも何故か合う。

美味しかったよ。ご馳走様。おなかもいっぱいになったし、今日は休むよ。いい夢が見れそうだ…。
(166)2005/04/04 01:35:33
見習いメイド ネリー
>>106
私も村人の能力者騙りは9割以上悪手だと思います。
深い考えがあったとしても他の方に伝えられるとも限らないので控えて頂きたいですね。
(167)2005/04/04 01:37:47
牧童 トビー
わぁい♪グレン兄、パンケーキ食べる食べる〜
チョコソースかけていい?

意外にほうじ茶とあうんだねぇ。おいしー(むぐむぐ

ボクももう寝なくちゃ〜遅く起きたからまだ眠くないんだけどさ
でわおやすみ〜ノシ
(168)2005/04/04 01:38:21
文学少女 セシリア
(すごく嬉しそう)
ありがとう、ラッセル・・・。おかしな材料とかは使ってないよ・・・? でも、何でか私が作るとああなっちゃうの・・・。メイやラッセルは見た目もきれいに作れてうらやましいな・・・。
 あ、おやすみ・・・みんな。私もそろそろ休もうかな・・・。
(169)2005/04/04 01:40:27
お尋ね者 クインジー
★村人の能力者騙りは悪手だな。
確定白が狩人を騙るとかは例外的に有効になる場合もあるけどよ、普通の村人が騙るのはもっての他だぜ。
(170)2005/04/04 01:40:48
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルが寝てしまって少し寂しい。
2005/04/04 01:42:03
流れ者 ギルバート
おっ、パンケーキがあるのか。いただくよ、グレン。俺はシンプルにバターでいただこうかな。

(みんな、俺を信じろ…。俺は、ノーマルだ。)
(171)2005/04/04 01:43:04
農夫 グレン
あぁ、エッタお嬢さんもみんなも食ってくれよ。たくさん焼いてきたからな。
ほうじ茶とも合うが、ここはやっぱり紅茶だろうな。アッサムを濃いめに淹れてミルクティーにしたぜ。砂糖は好みだが、あんまりいれすぎないのがお勧めだ。
(172)2005/04/04 01:43:26
見習いメイド ネリー
寝てしまうみなさん、おやすみなさい。よい夢を。

グレンさんのホットケーキ頂きますね。
はちみつと溶かしバターをかけて、生クリームものせちゃおう♪

ふふ。懐かしくて美味しい味がしますね。
(173)2005/04/04 01:43:31
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーとラッセルの仲がなんとなく気になる
2005/04/04 01:45:41
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルは俺のお気に入りのおもちゃだ、と語った。
2005/04/04 01:48:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとうグレン♪
お茶にはお砂糖を入れないのが好きなの。
でもミルクはたっぷり入れるの。

パンケーキにはちみつを塗って食べるのは初めてだけれど、とてもおいしいわ。
ここにあるオレンジマドレーヌもいただいていいかしら。
お父様とお母様にもおみやげに持って帰っていいかしら。
(174)2005/04/04 01:49:17
村長の娘 シャーロット
ミルクティー、いただきますね。
甘いのもいいけれどここは控えめね。パンケーキもふんわりで美味しい。さりげなくグレンさんのチョイスは好きですわ。

(ギルバートさんといいクインジーさんといい…ラッセルさん大人気ね。その調子でネリーさんから引き剥がしてください…ふふ)
(175)2005/04/04 01:51:51
見習いメイド ネリー
はい、ヘンリさん、お父様とお母様にもよろしくお伝えくださいね。

[見習いメイドネリーは、小さなリボンつきの小箱をヘンリエッタに渡した]
(176)2005/04/04 01:54:32
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットのつぶやきが聞こえ頬を赤らめた
2005/04/04 01:56:42
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。「ありがとう、ネリー♪」
2005/04/04 01:59:11
流れ者 ギルバート
…俺はラッセルっつーか男に興味ないって。
結社員に関して読み返したんだけど、まだ未回答の人がいるね。今日はもう動かないだろうから、寝かせてもらうよ。そろそろ発言も温存だしね…明日はあんまりおやつ食べれないかも。早く決め事決めて、時間を進めたいね。では、おやすみ☆
(177)2005/04/04 02:10:01
農夫 グレン
気に入ってくれたら嬉しいぜ、ネリーにシャーロット。俺の茶菓子は見てくれは良くねぇからな…味で喜んでもらえるのが本望だ。

さて、今夜はそろそろ床につくとするか…おやすみ、みんな。
(178)2005/04/04 02:10:44
お尋ね者 クインジー
おいおい…ギルバードも寝ちまうのか。閑散として来たぜ。

…ネリーは寝なくて大丈夫なのか?いつもいつもメイドの仕事大変そうだし、心配しちまうぜ。
夜更かしするならせめてこれでも飲んで暖まっとけよ【イケメンココア】
(179)2005/04/04 02:12:41
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンの茶菓子をぱくつきながらイケメンココアを持ってきた。
2005/04/04 02:13:02
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーにうっとり。「可愛いわ…癒しね…」
2005/04/04 02:24:30
見習いメイド ネリー
クインジーさん、ココアありがとうございます。
嬉しいな。ふふふ。
つくるお菓子と同じくらい優しい方なんですね。
(180)2005/04/04 02:25:28
美術商 ヒューバート
ふむ、声が枯れて薬を取りに言ってる間に、もう宴会は終わりかけか… ま、仕方ないな。

ブン屋のお孃さんが用意してくれたペッシェヴィーノでも貰うとするか。
(181)2005/04/04 02:26:51
お尋ね者 クインジー
(…優しい方、か。ふふ…)
って、ネリー、あんまりからかうなよ。(…柄にもなくちょっと照れちまったじゃねぇか)
ったく、ホレ!ココアおかわり持って来たぞ。

俺様は優しいだけでなくイケメンだからな。それもよぉく認識しとけよ。
(182)2005/04/04 02:31:33
見習いメイド ネリー
みなさん、起きてらしたんですね。
ワインのお供にビンチョスを少し置いていきますね。
生ハム、チーズ、サラミ、トマト&バジルなどありますので、どうぞ。
(183)2005/04/04 02:35:07
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーをじっと見つめた。
2005/04/04 02:37:10
見習いメイド ネリー
からかってなんていないですよ?
優しいだけでなくて、イケメンですね、覚えておきます。ふふふ。

では温存するため今日は先に休ませて頂きますね。
みなさん、よい夢を。
(184)2005/04/04 02:39:00
お尋ね者 クインジー
お、ビンチョスとは気が効くな。
酒の供にはもってこいだぜ。

…ってどうしたネリー? 俺の顔に何かついてるのか?
(185)2005/04/04 02:39:31
お尋ね者 クインジー
…おう。ありがとよ。…なんだかとても嬉しいぜ。

…酒も無くなったし、俺もそろそろ寝るか。失礼するぜ。
(186)2005/04/04 02:41:57
お尋ね者 クインジーは、酒のせいか少し顔を朱に染めて、空の酒瓶を置き部屋に戻った。
2005/04/04 02:43:22
お嬢様 ヘンリエッタ
私も帰って寝るわね。
みなさん、今夜もおいしい食べ物をありがとう。
おやすみなさい。
(187)2005/04/04 02:50:22
お嬢様 ヘンリエッタは、楚々とおじぎをして集会場をあとにした。
2005/04/04 02:51:01
美術商 ヒューバート
美術商 ヒューバートは、窓際で外の明りを見ている。そして、ガラスに映る自分と軽くグラスを交した。
(188)2005/04/04 02:52:06
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに(実は自分が好きな嗜好の方なのかしら…)
2005/04/04 03:01:17
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットの怪訝な顔を見て、軽く咳払いをした。
2005/04/04 03:04:07
村長の娘 シャーロット
(もらった煙草を唇に銜えるとジッポの石を擦る音を響かせて火を点け、満足そうに煙を吐き出し)
…ふふ。なかなかにロマンティストなんですね。今日のご飯もとても美味しかったです。職人技ですね。
(189)2005/04/04 03:09:18
美術商 ヒューバート
たいしたもんじゃない。手慰み程度だよ。

ま、明日も飯は作るが、あまり期待しない方がいいな。
(190)2005/04/04 03:20:50
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに「ロマンティストでない画商なぞ紛物だな」とうそぶいた。
2005/04/04 03:23:22
村長の娘 シャーロット
手慰みであの技量は素晴らしいですわ。明日も楽しみにさせていただきます。
…美を愛でるには、って事ですわね。そんな所も素敵ですわよ。

それでは明日には声が枯れそうですし、今日は休ませていただきますね。お休みなさい。
(191)2005/04/04 03:31:52
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに手を振ると、自分も自宅に戻った。
2005/04/04 03:38:39
学生 メイ
おはよ。
まだ宣言してないのはレベッカとヒューバートだね。

今日の朝ご飯はミートパイとミネストローネ、アメリカンコーヒーだよ。
珍しくうまく焼けたんだから、しっかり食べてね。
(192)2005/04/04 07:38:06
学生 メイは、学生 ラッセルにフライングボディプレスをお見舞いした。
2005/04/04 07:39:56
学生 メイ
今日も寝坊なの? ラッセル。
さっさとがっこ行くよ。
(193)2005/04/04 07:40:43
学生 メイは、今日もラッセルを引きずりながらがっこへ向かった。
2005/04/04 07:41:23
流れ者 ギルバートは、無言でどこかへと出掛けて行った…。
2005/04/04 08:08:15
文学少女 セシリア
みなさん・・・おはようございます・・・。
あ・・・メイの朝ごはん・・・。いただきますー。
(もぐはむ・・・おいしい・・・)
 ええと・・・私は夕方まで厨房にこもっています・・・。たまに見に来ますね・・・。(頑張って、ちゃんとした料理・・・作るぞ・・・)
(194)2005/04/04 09:04:00
見習い看護婦 ニーナ
おっはよ〜ん
今日もおいしい夢だったな〜♪
(くんくん)そして今日もいいにおい♪
さっそくいただくね、メイ。
今日もおいしいおやつ作ってきてね〜!

[ニーナはミネストローネを飲みながらのんびりミートパイを食べはじめた」
(195)2005/04/04 09:05:03
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアもおはよ! お料理がんばって〜
2005/04/04 09:05:49
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ〜ごちそうさまー!満足じゃ!デザートは…コーヒーか。ふぅ〜ふぅ〜ずずず…

★みんなが言ってる村人の騙りはあたしも反対かな。奇策は好きだけど自分が混乱しちゃどうしようもないしね。

みんなの回答を見ると、占い師は2日目第一声、霊能者は3日目第一声、ってのが多いんだね。まぁこれは当人の方々とまとめ役さんの参考にしてもらえればいいのかな。

んで、ごめんクインジー、フルオープンってどういう意味?その日一日COを受け付けるってことかな?第一声じゃなくてもいいってこと?アホでごめん。
(196)2005/04/04 10:05:21
美術商 ヒューバートは、集会場に顔を出した。
2005/04/04 10:08:37
美術商 ヒューバート
やはり朝はコーヒーだな。

この匂いはミネストローネか。せっかくだ、頂いておこう。ふむ… 悪くないな。普段は朝ならベーコンエッグと相場は決まっているが、たまにはこういう食事も悪くないものだ。

さて…
(197)2005/04/04 10:09:51
美術商 ヒューバート
議題に答えておこう。

【1】占い師については2日目の第一声、騙り出現時にCOだな。ま、別に今日でも構わんよ。早くCOした方が「吊られそうになって慌てて騙る人狼や狂人」を出さずに済むからな。

【2】霊媒師については3日目の第一声、騙り出現時、吊り対象確定時だろう。これも占い師が今日なら明日COで構わない。

【3】結社員が出てこなかったら後でタコ殴り…ではなく、まあまとめたい者がまとめて、確定白が出ればそいつにまかせればよかろう。まとめ役希望者が出なかったら? その時は霊媒師にでも頼んでみるか。

【4】今日の占いね… クインジーだ。理由? 私のワインを無駄に飲んだからな。人狼というのは食べ物を無駄に食らうやつらのことだろう?

【5】確かにデザートの題目を決めておくのも悪くない。ぷるぷる、もちもち、ふわふわ、さくさく… イメージだけでもよいかも知れん。
(198)2005/04/04 10:34:06
美術商 ヒューバート
★村人の役職者騙りは、まあ普通はやらん方がよかろう。もちろん、終盤になってそれが最良の手だと判断できれば… その時はやってもいいとは思うがね。

★そうだ、忘れていたが、「私は例え結社員であっても今COする気はない」。つまりそういうことだ。
(199)2005/04/04 10:34:42
文学少女 セシリア
(トンテンカンテン・・・厨房から軽快な金属音が響いてくる)
 あ・・・ニーナさん、ヒューバートさん、おはようございます・・・。今カレーを煮込んでいるところなんですよ・・・私頑張ります・・・。
(200)2005/04/04 10:35:03
美術商 ヒューバート
カレーを煮込むというよりは、鍛冶屋で鋤を打っているような物音だが…
(201)2005/04/04 10:38:22
文学少女 セシリア
私・・・不器用だから・・・(ぐすっ)

★村人は基本的に騙りなしで・・・。あと、霊媒師まとめ役には反対です・・・。それくらいなら今日は多数決の方がいいな・・・。
(202)2005/04/04 10:43:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
18
19
28
24
34
32
27
28
20
27
41
38
21
7