人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(345)おやつで盛る村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
ふん、人狼とはね・・・
(0)2005/04/03 00:21:07
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
なになに?
人狼っておいしいの?
(1)2005/04/03 00:23:05
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
人狼ですって…調理できるのかしら…
(2)2005/04/03 00:25:52
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
やっと新しい村に着いたと思ったらいきなり呼び出しだなんて、何かしら…
(3)2005/04/03 00:28:23
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。ご機嫌いかが?
(4)2005/04/03 00:28:48
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
甘いにおいに誘われて来ちゃったよ〜ん♪

え?ジンロウ?
初めて聞くなぁ。
それってもちろん甘いんだよね?
(5)2005/04/03 00:28:53
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
今日のおやつはチョコバナナミルフィーユだぁぁぁ!
(6)2005/04/03 00:29:11
見習いメイド ネリーは、古ぼけたトランクを抱えて集会所へ入ってきた
2005/04/03 00:29:15
見習い看護婦 ニーナは、女の子ばっかりでちょっとびっくり!
2005/04/03 00:30:16
見習いメイド ネリーは、トランクの中からティーセットを取り出した。
2005/04/03 00:31:50
学生 ラッセルは、おやつの皿を持ってうろうろしている。
2005/04/03 00:32:00
見習い看護婦 ニーナは、お茶とミルフィーユを、正座して待っている。
2005/04/03 00:33:56
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
あーぁ、また牛にがしちゃったー
(7)2005/04/03 00:34:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー、私にもお茶を淹れてもらえるかしら。
ラッセル、そのバナナミルフィーユ、とっても美味しそうね♪
(8)2005/04/03 00:35:06
見習いメイド ネリー
人が集まるまでおやつとお茶はいかがですか?

夜中ですが、焼きたてのスコーンとキャラメルティーをどうぞ。
ラッセルさん提供のチョコバナナミルフィーユも切り分けて頂きましょうね。
ごちそうさまです♪
(9)2005/04/03 00:35:50
美術商 ヒューバートは、小さく切ったチーズに生ハムを留めて皿に盛った。
2005/04/03 00:35:52
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
おらおら、イケメン街のお菓子屋さん、クインジー様がやってきたぜ。

料理の腕も超一流、某国のパン屋や女将にだって引けは取らねぇ。そして胃袋は四次元ポケット!好き嫌い無しで何でも入るぜ。そして夢はお菓子の家に住むことさ。こう見えてもな。

さぁ、餌付けして欲しい奴は一列に並びな!
(10)2005/04/03 00:36:20
見習いメイド ネリーは、その場にいる人にお茶とおやつを配りはじめた。
2005/04/03 00:36:46
学生 メイ
今日がっこで習ったヤツ、さっそく持って来たんだ。>ラッセル
ラッセルはおやつ系が得意なんだね。あたしはうまく作れなかったんだけど。
後でコツとか教えてね。
(11)2005/04/03 00:37:19
お嬢様 ヘンリエッタは、真っ先にクインジーの列に並んだ。
2005/04/03 00:37:26
美術商 ヒューバートは、テーブルにグラスを並べ、次々に白ワインを注いでいく。
2005/04/03 00:37:33
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーの列にしっかりと並んでいる。
2005/04/03 00:38:17
牧童 トビー
ちょこ・・・ばなな・・・ミルフィーユ・・・
1つ1つをとっても魅力的なのに、それをいっぺんに楽しもうなんて!
なんてぜいたくなんだ!(もぐもぐ
(12)2005/04/03 00:38:22
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーの列に並んだ。
2005/04/03 00:38:55
学生 ラッセル
お、おじょーちゃん。ミルフィーユ美味しそうだろ?
今取り分けてやるよ。

ニーナもほれっ。
これでも俺の手作りなんだぜ。
(13)2005/04/03 00:39:01
学生 メイは、出遅れてお皿を持ったままおろおろしている。
2005/04/03 00:39:02
お嬢様 ヘンリエッタ
私もおいしいお菓子は大好きなの。
甘い物ばかり食べちゃダメっていつもお母様に言われるんだけどやめられないの。
(14)2005/04/03 00:39:32
お尋ね者 クインジー
まずは挨拶がわりだ。ちょっとしたチョコクッキーを作って来たぜ。
名付けて【イケメン・ガナッシュサンドクッキー】だ。

さぁ喰え。お前ら喰え。絶対に残すなよ。

ラッセル、チョコバナナミルフィーユ俺様にもくれや。
(15)2005/04/03 00:39:42
美術商 ヒューバート
とにかく、ミルフィーユをもらうとするか。

この部屋は、もう甘い香でいっぱいだな…
(16)2005/04/03 00:40:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ラッセルにお礼を言った。「とてもいい香りね。ありがとう♪」
2005/04/03 00:41:07
村長の娘 シャーロット
あら、とても素敵な光景ね…どれからいただくか迷ってしまうわ。
(ごくごく)あ…このキャラメルティー…幸せの味ですわね。美味しい…
スコーンも見事なお味です。
(17)2005/04/03 00:42:35
見習いメイド ネリーは、何から食べていいのか混乱中…幸せ。
2005/04/03 00:43:42
学生 ラッセル
おう、今度一緒になんか作るか?>メイ
でもメイのお菓子も俺好きだけどな。
なんてったって「村立おやつ専門学校」だからな。
やっぱカリスマパティシエ目指してるし・・・とかいってると、目つきの悪いイケメンお菓子屋さんとかいるし!

ちっくしょ〜!俺だって・・・俺だって!
(18)2005/04/03 00:44:12
牧童 トビー
うーん、ミルフィーユって食べるのむずかしいよねぇ。
特にラッセルのはパリッと仕上がってるし・・・こぼさないように上を向きながら食べよう。(むぐむぐ
スコーンとガナッシュサンドクッキーも頂くね。
(19)2005/04/03 00:44:29
学生 ラッセルは、全員分の皿にミルフィーユを取り分けている。
2005/04/03 00:45:05
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーがイケメンかどうかは疑問だが、と心の中で思った。
2005/04/03 00:45:28
見習いメイド ネリー
このミルフィーユ、ラッセルさんの手作りですか。
生地がサクサクしてとても美味しいです。
(はむはむはむ…

…いいなぁ、私もこんな風に作れるようになりたいなぁ
今度教えて下さいねっ♪
(20)2005/04/03 00:46:45
お嬢様 ヘンリエッタ
チョコバナナミルフィーユにイケメン・ガナッシュサンドクッキー、スコーンにキャラメルティー…
なんて素敵なの♪わくわくしちゃう♪♪
(21)2005/04/03 00:46:52
お嬢様 ヘンリエッタは、楽しそうにお菓子を食べ始めた。
2005/04/03 00:47:06
見習い看護婦 ニーナ
うわ〜うわ〜どれにしよう(困

うーーーーーん‥‥‥
とりあえず全部いただきまーす!
(22)2005/04/03 00:47:23
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/04/03 00:48:06
牧童 トビー
あんまり甘いものばっか食べるなって親方から言われてんだ。
ヒューバートさん、チーズと生ハム頂きます。生ハムメロンはないの〜?
(23)2005/04/03 00:48:24
見習い看護婦 ニーナは、もぐもぐもぐもぐ‥‥‥‥‥
2005/04/03 00:48:52
学生 ラッセル
・・・!
美味い・・・美味いよ【イケメン・ガナッシュサンドクッキー】!!

く、並びながら食うにはお盆がいるな・・・!
(24)2005/04/03 00:49:06
学生 ラッセルは、お盆におやつとお茶をてんこもりで列に並んでいる。
2005/04/03 00:49:59
美術商 ヒューバート
随分人が集まってきたな・・・

そろそろ冷やしておいたデザートを出すことにしよう。シチリアオレンジと桃のフルーツゼリーだ。ミントの葉を添えて…と。さあ、温まらないうちに食べてくれ。
(25)2005/04/03 00:50:22
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーのはりせんを受け涙目になった!(ガナッシュサンドは手放さない
2005/04/03 00:50:36
学生 メイ
やっぱラッセルのお菓子は最高だね。
焼き加減なんかもちょうどいいし、あたしの真っ黒ミルフィーユと比較にならないよ。
あたしって焼きがだめだからね。焼かないおやつだったら負けないかも。
(26)2005/04/03 00:50:36
見習いメイド ネリー
クインジーさんのクッキーも名前は怪しげだけどとっても美味しいです♪
(27)2005/04/03 00:50:55
美術商 ヒューバートは、ゼリーを自分の皿に盛り、ワインを片手に一服している。
2005/04/03 00:51:31
村長の娘 シャーロット
生ハムいただきますね。チーズとの相性がとてもいいわ…
なんだか、これだけ食べ物に囲まれると目移りしてしまいますわね(笑)
この場のものを全ていただくのも大変そうだわ。
(28)2005/04/03 00:51:40
お尋ね者 クインジー
スコーンとキャラメルティーも美味しく頂くとするぜ。

・・・メイは「村立おやつ専門学校」に通っているのか。今日は何を作って来たのかな?
(29)2005/04/03 00:51:59
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートの前に並び、ゼリーをもらおうと待機している。
2005/04/03 00:52:08
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
こんばんはー!!おやつに関する情報を探して探してこの村まできたわ〜♪
みんな、よろしくね〜☆
(30)2005/04/03 00:52:12
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
むむ、甘い臭いに釣られてきたぞ。
(31)2005/04/03 00:52:50
学生 メイ
おっと、ヒューバートのゼリーもなかなか。
焼かないおやつなら自信あったんだけど、これ食べたらあたしのを出すのが怖くなったよ。
あたしは食べ専に回ろうかな。
(32)2005/04/03 00:54:17
牧童 トビーは、もぐもぐもぐm・・・
2005/04/03 00:54:30
お尋ね者 クインジー
ヒューバード、相変わらず渋い雰囲気を漂わせながら、可愛いデザートを出してくれるじゃねえか。デザートとワインを前に一服する姿が妙に似合ってるよなぁ。

ま、それがお前の憎めないトコなんだけどよ。
とりあえずいただくぜ。
(33)2005/04/03 00:55:07
見習い看護婦 ニーナ
あー!
ヒューバートさんてば1人でワインなんか飲んじゃってるー!
あたしも飲む飲む♪
(34)2005/04/03 00:55:20
見習いメイド ネリー
どんどん賑やかになってきましたね♪
みなさんが腕を競われている豪華なおやつをお楽しみくださいね♪

私は張り切ってお茶を淹れましょう♪
新しく淹れなおしたキャラメルティと珈琲をお持ちしました。
(35)2005/04/03 00:55:37
異国人 マンジロー
うーむ、甘い物につられてきたら人狼とは。
拙者の国ではそんなものはいなかったしな。
ここは我が祖国伝統の菓子、団子を食って落ち着かれよ。
そら、みたらし、みそ、小豆、きなこ、なんでもあるぞ。
(36)2005/04/03 00:55:56
学生 メイ
あたしとラッセルが通ってるんだよ、おや専。
今日の課題はミルフィーユだったんだけどね。
炭でよかったら出そうか? >クインジー
(37)2005/04/03 00:56:19
見習いメイド ネリーは、微笑みながら、さりげなく餌付けされCOをした。
2005/04/03 00:56:21
村長の娘 シャーロット
>ヒューバート
ああ、このゼリー美味しいわ。
やっぱり冷えた状態で食すのが一番ですわね。
すっきりしますわ…とてもお料理、お上手なんですね。
(38)2005/04/03 00:56:22
牧童 トビー
メイ姉ちゃんはなにもってきてくれたの?(期待で目をキラキラ
(39)2005/04/03 00:56:32
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーのガナッシュクッキーを片手に軽く会釈した。
2005/04/03 00:56:48
異国人 マンジローは、万次郎は皆の前に緑茶を用意した
2005/04/03 00:56:56
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに、ワインを瓶ごと1本もらうぜ、と断った。
2005/04/03 00:57:02
学生 ラッセル
…もぐもぐ。生ハムチーズで塩分を間に挟むとまた違うな。

メイもネリーも…いや、みんなでおやつ教室でもやろうか?
もぐもぐもぐ。
(40)2005/04/03 00:57:06
新米記者 ソフィー
甘いにおいに私の記者魂が揺さぶられまくりで肝心の記事がちゃんと書けるのか不安だけど(恥)
ヒューバートさんのフルーツゼリーさっそくいただきま〜す(幸)
(41)2005/04/03 00:57:23
学生 ラッセルは、ちゃっかりゼリーの列にも並んでいる。
2005/04/03 00:57:29
お尋ね者 クインジーは、ワインをぐびぐびとラッパで飲んでいる。
2005/04/03 00:58:19
見習いメイド ネリー
ヒューバートさんのフルーツゼリー、香りと食感がたまらないですね…
私、ぷるぷるしたおやつには目がないのです。
(42)2005/04/03 00:58:25
学生 ラッセルは、人狼ってなんだっけ?とか思っている。
2005/04/03 00:58:53
新米記者 ソフィー
お団子もいいよね〜♪♪(奪いつつもぐもぐ)
和菓子をおねだりする時にはマンジローさんを張り込みするのが吉と・・・(めもめも)
(43)2005/04/03 00:59:58
学生 ラッセルは、味噌団子を頬張っている。茶がうめぇぇ〜!!
2005/04/03 00:59:59
お尋ね者 クインジー
メイ…なんだこの真っ黒焦げな物体は?

でも、喰ってみたら意外とイケるかも知れないからな。一口食べてみるか…(ぱくっ)

・・・・・・・・・・・・
(44)2005/04/03 01:00:32
美術商 ヒューバート
みたらし団子… 不思議な食べ物だな。どれどれ。

…ふむ、面白い味だ。無闇に甘くなく、程よく塩が効いているな。

おっと! 喉に串が刺さるところだった。危ない危ない。
(45)2005/04/03 01:00:38
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーの背中を叩いた。
2005/04/03 01:01:14
お尋ね者 クインジーは、すごく微妙な表情をしている。
2005/04/03 01:01:22
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルにおやつを奪う想像上の生物って聞いているわ、と呟いた。
2005/04/03 01:01:34
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに、おみずを差し出した。
2005/04/03 01:01:46
牧童 トビー
(もぐもぐ)しょっぱいものが食べたくなっちゃったなぁ。(炭はいやだ!)

たしかボクのおやつ袋に(ごそごそ)
あ、あった!つ【うまい棒】←コーンポタージュ味
(46)2005/04/03 01:01:47
学生 ラッセル
ネリー…そんなぷるぷる好きの君の為に!

ぷるぷるババロアも作っておいたんだー!
(47)2005/04/03 01:01:58
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに背中を叩かれてワインを吹き出しそうになった。
2005/04/03 01:02:02
学生 メイ
わっ、団子ってもちもちしてて美味しいんだね。
どうやってる作るんだろ。
みたらしっていうのがとろりとしてあたしのお気に入りだね。
(48)2005/04/03 01:02:11
異国人 マンジロー
拙者国を出奔して以来いくつもの国を回って甘い物を食しているからな。甘いものにはちと五月蝿いぞ・・・

ほほう、中々熟練の技。この域に達するまでの苦労を偲ばせる味だな。うむ、うまい。
(49)2005/04/03 01:02:32
学生 ラッセルは、人狼におやつは渡さないと心で誓ってみた。
2005/04/03 01:02:34
村長の娘 シャーロット
緑茶…(ずずず)…美味しい。
初めて飲んだのですがとても落ち着く味ですね。
お団子とも合うしで…あぁ、異国のお菓子…虜になりそうです。
(50)2005/04/03 01:03:33
お嬢様 ヘンリエッタ
きなこのお団子、とっても素朴でおいしいのね。
和菓子っていうの?
これなら緑茶が合うわね。
(51)2005/04/03 01:03:40
お嬢様 ヘンリエッタは、付き人に命じて屋敷から玉露を持ってこさせた。
2005/04/03 01:03:58
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルと同じく、人狼におやつは渡さないと心で誓った。
2005/04/03 01:04:23
異国人 マンジロー
ふふ、このみたらし、100年前より伝わるタレでな。
100年間ずっと継ぎ足し継ぎ足し使っておる。先祖伝来のタレ、とくと味わうがよいフゥーハハァー!
(52)2005/04/03 01:04:31
見習いメイド ネリー
ぷるぷるババロアですって!!!!
あの幻の!!!!!

ぜ、ぜひ頂きます、ラッセルさん。
(53)2005/04/03 01:04:34
村長の娘 シャーロットは、幸せいっぱいにほくほくとお菓子を食べている。
2005/04/03 01:05:04
見習い看護婦 ニーナ
和菓子もいいね〜♪
マンジローさん、いっただっきまーす!

もぐもぐもぐもぐ‥‥‥

なかなかワインとお団子も合うね!
(54)2005/04/03 01:05:19
学生 メイは、人狼はどうでもいいから、おやつに埋もれていたいと思った。
2005/04/03 01:05:19
お尋ね者 クインジー
うっぷ…ネリー、水もらうぜ(ぐびぐびぐび)

ふぅ〜、ありがとな。

みたらし団子にうまい棒コーンポタージュ味にぷるぷるババロア…おいおい、次々に出てくるな。食べつくすのも楽じゃないぜ。
(55)2005/04/03 01:05:29
学生 ラッセルは、異国人 マンジローのふさふさが気になっている。
2005/04/03 01:05:49
お嬢様 ヘンリエッタ
お父様はお茶が大好きなの。だから家にはいろんな種類のお茶があるのよ。
おいしい緑茶、みなさんもどうぞ。
(56)2005/04/03 01:05:50
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに突進しそうな勢いでお皿を出した。
2005/04/03 01:07:03
新米記者 ソフィー
o○(あぁ、マンジローの先祖伝来秘伝のタレの秘密を掴みたい・・・どきどき・・・その秘密はきっと1面トップを飾れるはず!)
(57)2005/04/03 01:07:12
お尋ね者 クインジーは、ラッセルは昔からふさふさもこもこが好きだよな、と突っ込んだ
2005/04/03 01:07:20
学生 ラッセル
ババロアはいちごミルク味だよ。

うまい棒は・・・カバンに何個かあったな。
あった!めんたいこ味ー!!
(58)2005/04/03 01:08:09
美術商 ヒューバート
おいおい、クインジー… ワインを吹かないでくれよ。仮にもソアーヴェ・クラシコだ。そんなに高いもんじゃないが、ハウスワインじゃないんだからな。

さて、うまい棒でも貰うか…
(59)2005/04/03 01:08:30
学生 メイ
出されたものを食べてるだけじゃ気が引けるわね。
それじゃ、フルーツ出しておくね。
(実習の余りモノってことは内緒だよ)
(60)2005/04/03 01:09:15
学生 メイは、バナナとみかんをテーブルに置いた。
2005/04/03 01:09:20
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーの髪をツインテールにした。「ほっとけー!うわーん!」
2005/04/03 01:09:48
お尋ね者 クインジーは、カバンにうまい棒を入れておいたら潰れないのか不安でならない
2005/04/03 01:10:46
新米記者 ソフィー
うまい棒、私もいただきまーす
ラッセルのカバンに注目♪注目♪(じぃー)
(61)2005/04/03 01:10:49
見習いメイド ネリー
異国のお菓子も美味しいですね。
(はむはむ…
みたらし? 変わった名前ですけど…
これもぷるぷるしていますね♪
(62)2005/04/03 01:10:57
美術商 ヒューバートは、学生 メイのバナナを何本か剥き、薄切りにして生クリームであえた。
2005/04/03 01:11:43
牧童 トビーは、誰かをはりせんで叩いてみたいと思っている
2005/04/03 01:12:12
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーのツインテールにうずうずしている。
2005/04/03 01:13:31
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに、笑顔でチョコレートクリームを差し出してみた。
2005/04/03 01:13:47
学生 メイは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/04/03 01:13:48
見習い看護婦 ニーナは、おっと急患が入っちゃった。ちょっと行って来まーす。
2005/04/03 01:13:55
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーのツインテールを団子片手に興味深そうに見ている。
2005/04/03 01:14:24
新米記者 ソフィー
ヒューバートさんの手際の良さにうっとりです(キラキラしつつヒューバートがバナナを薄切りにして生クリームであえる様を見つめた)
(63)2005/04/03 01:15:38
お尋ね者 クインジーは、皆、俺のイケメンに見とれているんだな・・・と思っている。
2005/04/03 01:16:06
学生 ラッセル
俺のカバン気になるのかい?

んーと、今日は…午前中のおやつ(の空箱)と、午後のおやつ(野空箱)と、弁当箱とテキスト。
教材のフルーツと、携帯小麦粉と、各種クリームの瓶とかかなぁ。
(64)2005/04/03 01:16:19
牧童 トビー
だんごはね、やっぱりみたらしだよね

あっ!うまい棒に対抗が出ている!負けないっ
つ【うまい棒】←テリヤキバーガー味
(65)2005/04/03 01:16:20
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーの前のテーブルに、バナナの皿を置いた。
2005/04/03 01:16:27
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーのメイド姿に静かに萌えている。
2005/04/03 01:17:19
牧童 トビーは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/04/03 01:17:21
お尋ね者 クインジー
おいおい、さっきからうまい棒ばっかり出てるな。
じゃあ俺も対抗を出すぜ。

っ【うまい棒・イケメン味】 ホレ。
(66)2005/04/03 01:17:59
新米記者 ソフィー
じゃ、そろそろ新しいおやつの情報を求めるために取材にいってきまーす♪

あ、食べてばかりだと悪いので、取材先でもらった新商品のチョコを人数分置いていくね〜♪

みなさんおつかれさまです。
(67)2005/04/03 01:18:45
学生 メイは、ハリセンは思ったより痛いと思った。
2005/04/03 01:18:51
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2005/04/03 01:18:59
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットのほうを見て恥ずかしそうに微笑んだ「着てみます?」
2005/04/03 01:19:20
お嬢様 ヘンリエッタ
【うまい棒・イケメン味】ってどんな味かしら?
ドキドキしちゃう。
(68)2005/04/03 01:19:21
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーにイケメンビームを発射した。
2005/04/03 01:20:33
牧童 トビーは、「でもこれを食べればボクもイケメンになれるかな?」と思った。
2005/04/03 01:20:48
新米記者 ソフィー
o○(ラッセルのかばんの中のおやつが空箱になる前にチェックしよっと☆)

柱|彡 さっ
(69)2005/04/03 01:21:02
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタ、案ずるな。喰ってみろ。喰えばわかるさ。
(70)2005/04/03 01:21:43
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーの置いて行ったチョコが人数分しかないのが猛烈に残念そうだ。
2005/04/03 01:22:03
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/04/03 01:22:17
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーにこう言った。「おう。喰えば将来はイケメンだ。」
2005/04/03 01:22:19
新米記者 ソフィーは、バナナの皿を幸せそうに受け取りつつ、走り去っていった。
2005/04/03 01:23:15
見習いメイド ネリーは、各種うまか棒をもって満足そうに微笑んでいる
2005/04/03 01:23:29
お尋ね者 クインジーは、ひそかにメイド服の行方にも気を配っている。
2005/04/03 01:23:29
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーの差し出す【うまい棒・イケメン味】を食べた
2005/04/03 01:24:17
異国人 マンジロー
ふむ、拙者腹一杯になったら眠くなってきたぞ・・・
あんみつだけ置いて寝るとするかな。ここに材料も置いておくから気が向いたら作ってみるのもよかろう。
材料:寒天、果物のザク切り(フルーツカクテル等)、小豆、好みによりヴァニラアイス(入れるとクリムあんみつになる)、ミント(彩りに一つ入れると見た目も楽しめる)
(71)2005/04/03 01:24:56
お嬢様 ヘンリエッタ
(はむはむ)

。oO( …あ、わかったわ!
ラーメン味ね。イケてる麺の味というわけでイケメン味なのね。
(72)2005/04/03 01:25:13
学生 メイは、メイド服に対抗して、明日からエプロンを着てこようと思った。
2005/04/03 01:25:30
牧童 トビーは、「イケメン トビー」になった!かっこよさが12アップした!
2005/04/03 01:25:44
異国人 マンジローは、布団を敷いて眠りだした
2005/04/03 01:25:51
村長の娘 シャーロット
ふふ…いいんですの、ネリーさんが着ているからこそ素敵なんですわ。
お菓子にも可愛い女性にも囲まれて幸せ…あぁ、神様有難うございます…
(73)2005/04/03 01:25:54
見習いメイド ネリー
クインジーさんは、ぷるぷるのおやつはつくらないのですか…?
クインジーさんの作ったイケメンシリーズのぷるぷるなおやつも食べてみたいです。
(74)2005/04/03 01:26:28
学生 ラッセル
イケメン味か…そのイケメンがクインジーとするなら、俺はとっても遠慮したい…(ぼそり)
(75)2005/04/03 01:26:38
学生 ラッセルは、出かける人と休む人の手を振った。「またな〜!」
2005/04/03 01:27:22
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに強く同意した。
2005/04/03 01:27:32
牧童 トビーは、学生 ラッセルの言葉にはっとした
2005/04/03 01:28:07
村長の娘 シャーロットは、チョコと上手い棒を食べ比べている。
2005/04/03 01:28:21
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
もぉ誰ぇ?
うちのお店の前でこんな時間に騒いでるのぉ。
眠いからもうちょっと寝かせて…むにゃむにゃ…。
(76)2005/04/03 01:29:12
学生 ラッセルは、泣きながら訂正した。「人の」→「人に」…振らせてどうする俺!
2005/04/03 01:30:10
学生 メイ
そろそろおなか一杯だよ。
夜中に食べると太るって言うから、運動してから寝ないとね。
少しジョギングしてから寝るよ。また明日ね。
(77)2005/04/03 01:30:53
見習いメイド ネリー
シャ、シャーロットさん…(赤面)
寝てしまうみなさん、おやすみなさい〜
(78)2005/04/03 01:31:14
学生 メイは、外に出て集会場の周りを走り始めた。
2005/04/03 01:31:29
お尋ね者 クインジー
んー?ラッセル、何か言ったか?
お前には大人の魅力ってもンがわかっちゃいねぇな。
俺様が一から叩き込んでやる。まずは、うまい棒喰え。いっぱい喰え。とにかく喰え。(クインジーはラッセルの口の中にうまい棒を押し込んだ)
(79)2005/04/03 01:31:41
お尋ね者 クインジーは、来る人去る人にイケメンを振りまいた。
2005/04/03 01:32:14
雑貨屋 レベッカ
むにゃむにゃ…もう食べられないよぉ。
ぐぅすぴぃ…すやすや。

(でゎまた明日ぁ!)
(80)2005/04/03 01:33:24
学生 ラッセル
トビー…食ってしまったものは仕方ない。うんうん。

…!?
むぐむぐむぐっ!?
やめ…やめろクインジー!!
もがもがっ!
(81)2005/04/03 01:33:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あ〜…ラッセルがすごいことに…
(82)2005/04/03 01:35:04
お尋ね者 クインジー
ん?ネリーはぷるぷるシリーズがご希望か…
ちょっと今日は皆おやつが多すぎて喰いきれない奴も居るみたいだからな。頃合いを見て作ることにするぜ。ウマいおやつを作るには下ごしらえも必要なんだ。
(83)2005/04/03 01:35:14
お嬢様 ヘンリエッタは、なりゆきを暖かく見守っている。
2005/04/03 01:35:17
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに水を飲ませながらこう言った。「これでお前もイケメンさ」
2005/04/03 01:36:33
美術商 ヒューバート
ヒューバートは、ワイン片手にラッセルとクインジーの争いを横目で見物している。

「ま、私が本物の二枚目だがね・・・」
(84)2005/04/03 01:36:57
村長の娘 シャーロット
ネリーさん…あら、お顔が赤いようですわ。熱でも…?(そっと頬に手を添え)

お休みになる皆さん、お休みなさい。またお逢いしましょうね。
(85)2005/04/03 01:37:01
牧童 トビーは、学生 ラッセルに「ラス兄ちゃんもイケメンだね・・・」と悲しそうに微笑んだ
2005/04/03 01:38:26
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/04/03 01:39:29
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに生温かい視線を送った。
2005/04/03 01:39:52
見習いメイド ネリー
そうですね…美味しいおやつには準備時間も必要ですよね…
ぷるぷるなおやつを愛する者として、我慢して待ちます…
(86)2005/04/03 01:40:02
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートが飲みすぎてるんじゃないかと心配になった。
2005/04/03 01:40:15
学生 ラッセル
ぜーはーぜーはー…うわーん、イヤだー!
あんな目つきの悪いパティシエになるのだけはっ!
くっそ、目の体操ーー!眼球を上に下に上に下に上に下に!

…ふぅ、暴れたら疲れた。こんな時は甘い物だな。
あんみつにバニラアイスどっさりと盛ってっと。
(87)2005/04/03 01:40:31
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーを鉄扇で殴った。
2005/04/03 01:40:57
学生 ラッセルは、牧童 トビーの肩をぽんと叩いた。「おぅ、同士よ・・・うぅっ」
2005/04/03 01:42:00
牧童 トビー
おやすみしちゃうみんな、またね〜ノシ

メイ姉ちゃん、人は見た目より中身だよっ
(だからメイ姉ちゃんがメイド服に対抗したって・・・)
(88)2005/04/03 01:42:31
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅にお茶を飲んでいる。
2005/04/03 01:43:19
見習いメイド ネリー
ラッセルさん…? 落ち着いて下さいね?
甘いものと一緒に心が静まるようにカモミールティもどうぞ。
(89)2005/04/03 01:43:42
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの体温を感じて、更に顔を赤らめた。
2005/04/03 01:43:57
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに「鉄扇って!そんな人をイケメンなんて認めない!」といった
2005/04/03 01:45:35
学生 ラッセル
ネリー、ありがとう…優しいな。
明日もネリーの為におやつを作るよ。

休むみんな、おやすみ。また明日な〜。
(90)2005/04/03 01:47:44
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに「真のイケメンとは自分に優しく他人には厳しいものさ」。
2005/04/03 01:48:52
牧童 トビー
(カモミールティーずずーっ)
イケメンがたくさんいるのに、女の子同士でときめきあってるってどうなの〜
まっ、ボクは興味深く見守るけどね。
(91)2005/04/03 01:48:58
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーの反応に満足そうに微笑んだ。「可愛いわ…」
2005/04/03 01:49:51
学生 ラッセルは、鉄扇は踊り子の武器だと思っていた。ヒューバートは実は…!?
2005/04/03 01:49:52
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2005/04/03 01:50:58
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルにウインクした。
2005/04/03 01:51:06
お尋ね者 クインジー
おい!!誰が目付きの悪いパティシエだ!
こんな男前のイケメンを捕まえて!
…ったく…面白くねぇぜ(再びワインをラッパで飲んでいる)

ネリーのほうからいい香りが漂ってきたな。俺にもカモミールティを頼むぜ。
(92)2005/04/03 01:51:08
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに賄賂としてチョコのスティックケーキを渡した。
2005/04/03 01:52:04
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートのウィンク攻撃に、カモミールティを鼻に逆流させた!
2005/04/03 01:52:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁぁ…
まだ来てない人がいるけれど、さすがに眠くなってきちゃった。

みなさん、おいしいお菓子ごちそうさまでした。
。oO(食べきれなかったのはこっそり持って帰ろうかしら♪

また明日…おやすみなさい♪
(93)2005/04/03 01:53:57
お嬢様 ヘンリエッタは、付き人とSPを従えて集会場をあとにした。
2005/04/03 01:54:28
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/04/03 01:55:05
見習いメイド ネリー
はい、クインジーさんもどうぞ♪

トビーちゃん…女の子同士でときめきあってなんかいないのよ…?
(94)2005/04/03 01:56:37
お尋ね者 クインジー
おう、ありがとよネリー。(そっと頭をくしゃくしゃと撫でる)

(ぐびり…)ふぅ〜…安らぐな。
やはり俺様の上品なイケメンには上品なカモミールティがお似合いだぜ。みんなもそう思うだろ?
(95)2005/04/03 02:00:03
村長の娘 シャーロット
あぁ、私もそろそろ家に戻らないと…
皆さん、今日はご馳走様でした。どれも本当にお見事でしたわ。
では…お休みなさい。
(お辞儀をするとゆっくり集会場を出て行く)
(96)2005/04/03 02:01:00
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに頭を撫でられてくすぐったそうにしている。
2005/04/03 02:01:54
学生 ラッセル
…ネリーに触るなぁっ(クインジーの頭をくしゃくしゃにする)

小指立ててティーカップ持ってるんだな。確かに上品だ。うんうん。
(97)2005/04/03 02:02:37
牧童 トビー
(チョコケーキをほおばりながら)ネリーさん、ボクはちゃんとわかってるから、なにも言わなくていいよ〜(微笑み

そうだね〜、クインジーさんはどっちかっていうとどぶろくってイメージあるけどね。
(98)2005/04/03 02:03:33
美術商 ヒューバート
カモミールティーか… 貰おう。

…うむ、いい香りだ。心が洗われるようだな。
(99)2005/04/03 02:07:11
お尋ね者 クインジー
…トビー、よくわかったな。

この【イケメンどぶろく】こそ、俺の晩酌の友だぜ。これをぐびーーーーってやって床に就くのが最高なんだよ。
(100)2005/04/03 02:09:02
見習い看護婦 ニーナは、いつのまにか集会場の隅でクリームあんみつを食べている。
2005/04/03 02:10:27
美術商 ヒューバートは、「ぷるぷるねぇ、明日はぷるぷるにするか…」と独り言を言った。
2005/04/03 02:11:36
見習い看護婦 ニーナ
はっ!
ついあんみつに気をとられて……

ただいまぁ〜つかれたぁ〜
(101)2005/04/03 02:12:08
見習いメイド ネリー
はぁこの村のみなさんは素敵なお菓子をつくる方ばかりで…
私なんてお茶淹れるくらいしか…くすん

ところで今日呼ばれたのって、みなさんのお菓子の試食会だったんですよね?
(102)2005/04/03 02:13:10
見習い看護婦 ニーナは、【うまい棒イケメン味】を発見!どれどれ……
2005/04/03 02:13:52
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん、クインジーって感じの味だね(?

あ、そういえばなんで集められたのかな?
(103)2005/04/03 02:16:38
お尋ね者 クインジー
…酒ばかりで体が火照ってきたな。
ネリー、カモミールティもう1杯貰うぜ。

そうだ。今日集まった理由はお菓子の試食会だ。
…おやつ神とやらが生贄を差し出せ、さもなければ人狼をお前の村に送るぞ、とか寝言を言ってる夢を見たけどな。それとこれとは関係ないだろう。
(104)2005/04/03 02:16:57
学生 ラッセル
ニーナおかえり。
疲れた時にはやっぱり甘い物だな。

あれ、俺はお茶会か何かと思ってたんだが…。
頭にボウル被ったおっちゃんが呼びに来てさ。
(105)2005/04/03 02:17:39
牧童 トビー
ふあ〜
あんみつ食べたらおなかいっぱいで眠たくなっちゃった〜
ボクも寝ちゃお。おやすみ、みんな〜

ぽーいつ⌒【うまい棒・キムチ味】
(106)2005/04/03 02:21:37
見習いメイド ネリー
私は今日この村についたんですが、村の入り口でいきなり怖い方に腕をつかまれて連れてこられました
あの方は何者だったんでしょう…

試食会だったら、そういってくださればよかったのに…

(トビーさんおやすみんさい)
(107)2005/04/03 02:24:10
美術商 ヒューバート
明日もあることだし、そろそろ寝ることにしよう。

では、また明日。
(108)2005/04/03 02:24:18
見習いメイド ネリーは、おやすみんさいってなんだろう…おやすみなさい…
2005/04/03 02:25:30
見習い看護婦 ニーナは、【うまい棒・キムチ味】⌒⊂⊂ いただきまーす!
2005/04/03 02:25:51
学生 ラッセル
ネリーのお茶は美味しいなぁ。
おやつにぴったりのお茶出してくれるし、まさにパーフェクトメイド…一家に1人…げふんげふん。

トビーおやすみ。うまい棒キムチ味さくさく。
(109)2005/04/03 02:25:53
お尋ね者 クインジー
(キムチ味を頬張りつつ)

おう、トビー、ヒュー、寝ちまうのか。
いい夢見ろよ。
(110)2005/04/03 02:26:38
学生 ラッセル
ヒューバートおやすみ。
明日のぷるぷるは負けないぜっ!
(111)2005/04/03 02:27:19
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに「お手並み拝見だな」と言い、不敵に笑った。
2005/04/03 02:27:58
見習い看護婦 ニーナ
ふぁ〜‥‥あたしも眠くなっちゃった。

明日も病院だから日中はあんまり来れないかもしれないけど、夜には帰ってくるよ。

じゃあみんなおやすみ〜☆
(112)2005/04/03 02:28:55
見習いメイド ネリーは、ぷるぷる対決という言葉に反応して顔を輝かせた
2005/04/03 02:29:25
見習い看護婦 ニーナは、そう言っておやつの中に埋もれて寝た。
2005/04/03 02:29:41
学生 ラッセル
…ニーナ、おやすみ。
何て幸せそうで安らかな顔で寝てるんだ…。

だいぶ静かになってきたな…まさにおやつ独り占めタイム!
(113)2005/04/03 02:32:19
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナがカゼをひかないように毛布をかけた。
2005/04/03 02:32:23
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、独り占めなんて酷い(笑)
これと交換しましょう?

[見習いメイドネリーは、どこからか黒糖カステラを取り出した]
(114)2005/04/03 02:36:15
お尋ね者 クインジー
おぉ。ネリー優しいな。
おやつの上にさらに毛布をかけて寝てるなら、風邪は引かないだろう。安心だぜ。…窒息死だけがちょっぴり心配だけどな。
(115)2005/04/03 02:37:14
お尋ね者 クインジー
黒糖カステラ発見!
もちろん、美味しくいただくぜ(はぐはぐ)

じゃあお返しにお待ちかねのこれだ!
っ【イケメンプッチンプリン】

ほら、居る奴は喰え。絶対喰え。残すな。イケメン味だ。
(116)2005/04/03 02:38:39
学生 ラッセル
カステラ!
ミルクと一緒に食べるのがいいんだよな…!(ふらふら)

よし、ネリー…一緒に食べようか。
…クインジーも一緒にどうだい?
ホットミルクをいれてこよう。
(117)2005/04/03 02:40:02
学生 ラッセル
って!先に食われたぁぁぁー!

うわーん、クインジーのばかやろぉぉーー!
(118)2005/04/03 02:40:50
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに まだまだ甘ぇな と頭をくしゃくしゃした。
2005/04/03 02:42:12
見習いメイド ネリー
ホットミルク、私が温めてきますね♪
今3人でしょうか…
おやつの配分が多いですね。ふふふ。

[見習いメイドネリーは、ニーナの毛布を確認した]
(119)2005/04/03 02:43:30
学生 ラッセル
くそっ、負けるかー!

つ【実習で作ったチョコプリン】
つ【実習で作ったチョコビスケット】
つ【実習で作ったチョコウェハース】
(120)2005/04/03 02:43:47
美術商 ヒューバートは、こっそりとカステラを頬ばっている。うむ、なかなか美味い。
2005/04/03 02:44:58
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
よっ。農具の手入れをしてるうちにこんな時間になっちまったぜ。

なんだ、パーティーはもうお開きか?
(121)2005/04/03 02:45:14
学生 ラッセル
グレン…お疲れ様だったね。
ところで、ずっと気になってたんだけど…頭に乗せてるのは、肉まん?
それともあんまん?
もしやラザニアまん・・・?
(122)2005/04/03 02:48:36
見習いメイド ネリー
はい、みなさん、ホットミルクをどうぞ〜
とても温まりますよ〜

グレンさんこんばんは、まだたくさんおやつ残っていますよ。
まずは黒糖カステラをどうぞ〜
(123)2005/04/03 02:48:50
農夫 グレン
せっかくの試食会だってぇからいろいろ用意してきたってのによ…まぁいいや。

おっと、俺の専門は茶だからな。茶菓子も作るが自己流だ。
(124)2005/04/03 02:48:58
お尋ね者 クインジー
グレン、いいとこに来たな。パーティーはまだまだこれからだぜ。
ホレ、お前も喰え。イケメンラッシュだ

っ【イケメン・ガナッシュサンドクッキー】【うまい棒イケメン味】【イケメンプッチンプリン】
(125)2005/04/03 02:49:08
お尋ね者 クインジー
ラッセル、突っ込みGJだぜ。それは俺もすごーく気になってた。

チョコプリンとチョコビスケットとチョコウェハース貰うぜ。(がつがつがつ)…全部チョコ味だな。ンマイ。
(126)2005/04/03 02:50:11
農夫 グレン
ふふん、甘いなラッセル…これはプ…いや、なんでもない。内緒だ。

おっ、なんだかいろいろ残ってるな。黒糖カステラがあるじゃねえか…大好物だぜ。早速頂戴しよう…うん、なかなかの味だ。
(127)2005/04/03 02:52:01
農夫 グレンは、イケメンシリーズにとまどいを隠せない。
2005/04/03 02:53:01
学生 ラッセル
ホットミルクとカステラはよく合うんだ。
ネリー、ありがとう(ごくん)

…いけめんぷっちんぷりん…。
食うのに勇気がいるな。いけめんぷっつんにならないといいけど…(おそるおそる)
(128)2005/04/03 02:55:37
見習いメイド ネリー
グレンさんの専門はお茶ですか…ライバルですね…
負けないようにしなくっちゃ(涙)

ぷるぷる専門の人来ないかなぁ(遠い目)
(129)2005/04/03 02:56:23
農夫 グレン
とりあえず、カステラに合いそうな茶を用意しよう…ほれ、ローズティだ。バラの香りが黒糖のシンプルな甘さと合うんだぜ。

ラッセルのチョコシリーズもいただこう。…お、ウエハースうまいな。
(130)2005/04/03 02:56:40
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルにとっとと喰うように促した。
2005/04/03 02:57:00
学生 ラッセル
プ…なんだろう。
「プルプルミルクまんじゅう」とかだったらネリーが大喜びしそうな予感がする…。
俺も負けずに何か被るかな…。
(131)2005/04/03 03:00:05
農夫 グレン
…い、イケメンガナッシュいっとこうかな…お?意外にもうまい…さすがイケメンを自任するだけのことはあるぜ。

せっかくだから自前の菓子も出しておくか…お前らも食うなら食って良いぜ。
ほら、ココナツクッキーだ。パイナップルを乗せて焼くのが美味いんだ…見た目は悪いがな。
(132)2005/04/03 03:02:00
お尋ね者 クインジー
ココナツクッキーか。見た目は不恰好だな、おい(かりかり)…でも味はなかなかだな。言う通りフルーツに合いそうだぜ。
パイナップルは…誰か持ってねぇのかな?缶詰でもいいぜ。
(133)2005/04/03 03:08:01
見習いメイド ネリー
プルプルミルク饅頭…? なんだか素敵な響きですね
楽しみですっ♪

あ、グレンさんのローズティいい香りですね…
負けられないけど、少し頂きますね
(134)2005/04/03 03:12:19
学生 ラッセル
くっ、食えばいんだろー!がつがつ!
…む、いけるな…イケメンプッチンプリン!
…副作用が気になるけど。

ココナツクッキー美味い…!こういうお菓子も好きだ。
見た目より味重視もいいな。俺も見習おう。
(135)2005/04/03 03:12:47
美術商 ヒューバート
…パイナップル缶か? 確か台所にあったな… ほれ、持ってきたぞ。

ぷるぷるの方は、まだ仕込み中だ… 明日には出せるが、今は無理だな。カボチャのプリンなら今日の昼の残りがあるが… 食べるかね?
(136)2005/04/03 03:13:16
見習いメイド ネリー
かぼちゃのプリンですかっ
もちろん頂きます、ヒューバートさん

[見習いメイドネリーは、スプーンを片手に微笑んだ]
(137)2005/04/03 03:15:22
農夫 グレン
ネリー、茶ぁ美味いだろ。俺の農園の茶畑で採れた茶葉を使ってるからな。

俺の作る茶菓子はみんな不細工だがな、見た目を気にしない奴にならお勧めだぜ。
(138)2005/04/03 03:18:10
農夫 グレン
おぉヒューバート、気が利くな。…パイナップルをざっくり乗せて、ちょこっとオーブンで焼くのがポイントだ。勿論汁気は十分に切ってな。

ほい、できあがりだ。そのまま食っても美味いが、これでまた雰囲気が変わるだろ。

ヒューバートのかぼちゃプリンもいただくとしよう。ちょうど小腹がすいてきたところだ。
(139)2005/04/03 03:21:52
お尋ね者 クインジー
副作用はな、イケメンになりすぎて困ることだ。>ラッセル
鏡を見るたびに俺様って素敵って思うようになっちまっても知らねぇぜ。

ヒュー、パイナップル缶ありがとよ。カボチャのプリンも頂くぜ。
(140)2005/04/03 03:22:49
学生 ラッセル
かぼちゃ…!
それは畑の生んだ黄金の野菜!
太陽の輝き!
そして俺の大好物ーーー!

…カボチャのプリンいただきます(マイスプーン用意)
(141)2005/04/03 03:24:41
農夫 グレンは、手当たり次第に残っているおやつを食べている。
2005/04/03 03:29:06
学生 ラッセル
いや、俺はもうじゅーぶんにイケメンだから!
もうこれ以上イケメンにならなくていいから!
いつだって俺様は素敵だから!!!(泣きながら)

そしてキタキタキタ!
ぱいなっぽー!!
夜更かしもいいなぁ。おやつが食えて。
(142)2005/04/03 03:29:08
見習いメイド ネリーは、私はイケメンに囲まれてるんだ…そうなんだ…
2005/04/03 03:32:56
見習いメイド ネリー
かぼちゃのプリンもクッキーも美味しかったです。
プリンはいいですね。ぷるぷるで…


…………狼って何でたっけ?
(143)2005/04/03 03:36:57
農夫 グレン
う…やべえ。一気に食い過ぎてちょっと胃が…いててて…。

悪いが先に失礼するよ。明日からもうまいものを散々食うために、今夜は胃薬飲んで寝るわ。

じゃあな、おやすみ。
(144)2005/04/03 03:43:20
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルの自称が俺様になっているのを見逃さなかった。
2005/04/03 03:43:59
農夫 グレンは、胃のあたりを押さえながらよろよろと家路についた。
2005/04/03 03:44:19
学生 ラッセル
グレンおやすみ。
胃大事にな〜!

俺様?何の事だ?(にっこり)
……狼、何だっけ、それ?(もぐもぐ)
(145)2005/04/03 03:47:21
見習いメイド ネリー
おなかもいっぱいになったことですし、お先に失礼しますね

寝る前によろしかったらブランデー入りの紅茶をどうぞ
こちらに用意しておきますね

みなさん、おやすみなさい
(146)2005/04/03 04:04:44
学生 ラッセル
ネリーお疲れさま。
おやつの夢が見れるといいな。

…酒が入ると、急激に睡魔が来ていい具合に眠くなるからなぁ。
そろそろ食欲をおさえる為に眠るか。
俺もおやすみ〜またなっ!
(147)2005/04/03 04:17:36
学生 メイ
おはよ。
おやつの食べすぎで大変だね。大きなおなか抱えてうなされてるよw

朝ご飯出しとくね。
ミルクティーとアメリカンコーヒー、オレンジジュース。
食パンとクロワッサン。
トマトとキュウリと生ハム、ローストチキンのスライス、それからレタスをたっぷり。
サウザンドレッシングとごましょうゆドレッシングも置いておくから、パンに挟んで食べてね。
(148)2005/04/03 07:22:26
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/04/03 07:23:49
学生 メイ
ほらほらラッセル、がっこ行くよ。
日曜日だからって関係ないよ。がっこでおやつ作るんでしょ。
(149)2005/04/03 07:23:53
学生 メイは、学生 ラッセルの口にむりやりパンを押し込んだ。
2005/04/03 07:24:54
学生 メイは、それでも起きないラッセルを引きずりながらがっこへ向かった。
2005/04/03 07:25:49
異国人 マンジロー
諸君、いい朝だな。さて、今朝の朝餉は拙者が・・・
焼き魚と白い米、漬物に味噌汁だ。拙者の祖国に伝わる伝統的な朝餉ぞ。
この国の皆の口に合うかはわからんが是非一度食してみてくれ。
拙者剣の修行にて夜まで席を外す故、また後で来るぞ。それでは。
(150)2005/04/03 08:55:17
見習い看護婦 ニーナは、おやつの中からむっくりと起き上がった。
2005/04/03 11:08:49
見習い看護婦 ニーナ
おはよ…zzz
(くんくん)
いいにおい〜
(151)2005/04/03 11:11:18
牧童 トビー
おはよ〜
眠くて目が開かないんだけど、いー匂いがするから起きてきちゃった。

わぉ☆なんかいっぱいあって朝食バイキングみたいだね〜
和・洋とあるから、中華粥を追加〜トッピングにピーたんとメンマ、揚げたお麩、うまい棒・プルプル味。←おすすめ

クロワッサン、さくさくでおいしいなぁ。メーちゃん、この調子でお菓子もうまく焼けるようになればいいのにね♪
(152)2005/04/03 11:12:56
牧童 トビー
わぁ!ニーちゃんいたの!
・・・髪にクリームついてるよ・・・
(153)2005/04/03 11:14:50
見習い看護婦 ニーナ
あ、トビーおはよ♪

あたしはまずマンジローさんの異国の朝ご飯いただくね〜
(味噌汁)ずずず…あ〜あったまる〜
(焼き魚)あてっ…なにこれ?骨?の、のどに…
(ご飯)もぐもぐ…あ、骨なくなったみたい♪
(漬物)ぽりぽり…この歯ごたえたまんな〜い!
ふぅごちそうさまでした。

さて次はメイのご飯を…
(154)2005/04/03 11:20:44
見習い看護婦 ニーナ
え?クリーム??
だから自分からいいにおいがしてたんだね〜♪
それにしても幸せな夢だったなぁ…(うっとり
(155)2005/04/03 11:22:28
牧童 トビー
ポニーテールのおじさん、焼き魚とお味噌汁とってもおいしいよ。これも合うんじゃないかな。【うまい棒・梅干味】

さてとーボクちょっと牛を探しに行ってくるよ。おいしいおやつに気をとられて忘れてたけど、親方に怒られちゃうっ

じゃーねー
(156)2005/04/03 11:22:57
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに手を振った。
2005/04/03 11:24:11
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは、食パンにレタス・生ハム・トマト・キュウリ・サウザンドレッシングを挟み、オレンジジュースを飲みながらかぶりついている。

生ハムさいこー!たまらん!

あ、そういえばグレンさんも来てたんだね。相変わらずおいしそうな帽子かぶってるのかなぁ…
って、あと2人だ!
まずいptあるうちに全部食べ尽さないとっ
(157)2005/04/03 11:32:57
見習い看護婦 ニーナ
取り敢えず中華粥の前に【うまい棒・梅干味】サクサク……すっぱ〜><
(158)2005/04/03 11:41:56
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは、中華粥にメンマをトッピングして、揚げたお麩、うまい棒・プルプル味とともに食べている。ピーたんはちょっと恐いかも…

(ずず、ずず…)
初めて食べた!なにこれおいしい!!おかわりー

っと、そろそろ病院行かなきゃ。
夜には戻るから、あたしの分のおやつ残しておいてね〜
じゃいってきまーす!げぷっ
(159)2005/04/03 11:50:24
美術商 ヒューバート
おはよう。少し寝過ごしてしまったようだ。

さて、昼飯でも作るとするか・・・
(160)2005/04/03 12:33:47
美術商 ヒューバート
美術商 ヒューバートは、薄茶色のシンプルなエプロンを着けたまま台所から出てきた。手には出来たてのベーコンエッグ。

「少し作り過ぎたが、まあそれもよかろう。」

テーブルに置いた大皿には、カリカリに焼いたベーコンと綺麗な目玉焼きが数え切れないくらい並んでいる。

ヒューバートは無言で席に着くと、黙々と食べはじめた。
(161)2005/04/03 12:48:28
美術商 ヒューバート
「ふん、やはり一人では喰い切れんか…」

ヒューバートはつぶやくと、取り皿とナイフ・フォークを大皿の脇に置いた。

「昼飯がまだのヤツは喰うといい。」

焼き上がったトーストにバターを塗りながら、ヒューバートは満足の笑みを浮べた。
(162)2005/04/03 12:51:36
美術商 ヒューバートは、「もちろん俺も取り皿に取って食べたぞ」と独り言を言った。
2005/04/03 13:00:47
見習いメイド ネリー
いい香りにつられてやってきました。
ヒューさんの昼食頂きますね。
カリカリベーコンと目玉焼き美味しそうです♪

私は、ハニートーストとベルギーワッフルをお作りしますね。
ワッフルは、苺・キウィ・オレンジなどの新鮮なフルーツと生クリームをお好みで
のせてくださいね。
あ、バニラアイスのせもいいですね。冷蔵庫にいれておきます。
(163)2005/04/03 13:04:03
美術商 ヒューバート
ワッフルか、頂こう。

…ふむ、牛乳とバターの香りがたまらんな。どれ、もうひとつ…
(164)2005/04/03 13:07:12
見習いメイド ネリー
[ネリーは、カリカリベーコンなどを自分の皿に取り分けた]

お茶は何にしようかな…
私は、アッサムに少し温めたミルクを入れて頂きますね。
珈琲派の方には、カプチーノをご用意しておきます。
(165)2005/04/03 13:09:53
お嬢様 ヘンリエッタは、付き人とSPを従えて集会場にやってきた。
2005/04/03 13:27:00
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。ご機嫌いかが?

まぁ。トーストと目玉焼きとカリカリベーコン、それにワッフルもあるのね。
お昼は少し食べてきたのだけれど…とてもおいしそうだからいただこうかしら♪
(166)2005/04/03 13:27:57
見習いメイド ネリー
エッタさん、こんにちは。
お茶は、ミルクティでよかったかしら?

[ネリーは、ヘンリエッタの前に暖かいミルクティを置いた]
(167)2005/04/03 13:31:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう、ネリー。
…とてもいい香り♪
(168)2005/04/03 13:33:22
学生 ラッセル
うぉおおおー飯!飯をくれーーー!!

目が覚めたら、パンを咥えたまま学校で爆睡してた…メイに引きずられて行ったんだと思うんだけど、今日もメイはパワフルだな…!
まぁ、そんな訳で今日はおやつも弁当も作り損ねてたんだ。
ベーコンの旨みを引き出すまで焼いたカリカリベーコン…!目玉焼きと一緒にトーストに乗っけて食うとこれがまた格別なんだよ!(さくっ)
(169)2005/04/03 13:37:56
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/04/03 13:39:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルったら走り込んできていきなりトーストにかじりつくなんて。
そんなに急いで食べるとお腹痛くなるわよ。
(170)2005/04/03 13:40:43
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを見てクスクスと笑った。
2005/04/03 13:40:53
美術商 ヒューバートは、紅茶の香りを楽しみながら、窓の外を眺めている。
2005/04/03 13:41:01
見習い看護婦 ニーナ
お昼休みで戻ってきたよ〜
う〜んいいにおい♪

ヒューさんあたしもベーコンと目玉焼きいただきまーす!
それとネリーのワッフル〜♪
ほんと、幸せな一週間になりそうだね!
(171)2005/04/03 13:42:05
見習い看護婦 ニーナは、あたし食べてばっかり?病院の薬で薬膳おやつでも作ろうか?
2005/04/03 13:44:40
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタの専属お笑い担当になってる気がしてきた。
2005/04/03 13:45:06
お嬢様 ヘンリエッタ
穏やかに晴れた春の午後、たくさんの食べ物に囲まれてみなさんとお話できるのって、とても幸せなことね。
神様に感謝しないと…。
(172)2005/04/03 13:46:01
学生 ラッセル
ぐお、異国の朝食シリーズが殆ど残ってねぇぇぇ!!
それでも俺は食うっ!
味噌汁ってのは美味いな…(ずずずずず)
漬物ってのは…独特の風味だけど、御飯と合う…(ぽりぽり)
中華粥はピータントッピングでっと…(ぱくぱく)

うぅ、お嬢ちゃんに笑われてる…だが、まだ胃に若干の余裕があります。そんな訳で!
(173)2005/04/03 13:46:10
見習いメイド ネリー
本当に美味しいものに囲まれて穏やかな日ですね。ふふ。


[ネリーは、ラッセルとニーナの前に淹れたてのカプチーノを置いた]
(174)2005/04/03 13:48:17
学生 ラッセル
食後のデザートベルギーワッフル!
しかもネリーの手作りだ…食わずに学校に戻れるかぁぁぁー!!
苺もキュウイもオレンジも…ついでにカバンの中のバナーナもスライスして乗っけてっと。
生クリームもバニラアイスもこんもりと乗っけないとな。うんうん。パーフェクト!
(175)2005/04/03 13:50:52
見習い看護婦 ニーナ
ありがとネリー♪
なんかあたし達って似たような格好だね。
ネリーの方がフリフリしててかわいいけど♪
(176)2005/04/03 13:51:20
見習いメイド ネリー
あら、こ、これは…?
『うまい棒・プルプル味』

新製品かしら…? どきどき。
(177)2005/04/03 13:52:17
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
やぁ。ちょっと遅れたかな??ふふっ。流され流されたどり着いたさ。
誰かオラにセンズくんねぇか?腹へってリキがでねぇ…
(178)2005/04/03 13:52:37
見習いメイド ネリー
そういえば、ニーナさんと私の格好似てますね…!
コス○レチームとして頑張りましょうね!(何を?

o○(シャーロットさんもコスチュームに興味ありそうだったけれど…)
(179)2005/04/03 13:54:22
お嬢様 ヘンリエッタ
。oO( あら、見かけない殿方ね。

はじめまして。ギルバートさん♪
(180)2005/04/03 13:55:04
学生 ラッセル
ネリーありがとう…(どきどき)
うん、カプチーノの苦味でワッフルの甘さが引き立つなぁ。

うっし、腹も落ち着いたし、これで今日も元気にがっこでおやつが作れるよ。
今日はメイの得意なひんやりデザートだったような気がするけど、ぷるぷるの為に俺も頑張るぜっ!
(181)2005/04/03 13:56:57
見習い看護婦 ニーナ
こんにちわ、流れ者さん!
ここには見た通りたくさん食べ物あるから、どんどん食べて。
あたしが作ったんじゃないけど(汗
(182)2005/04/03 13:57:01
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅にミルクティーを飲み干した。
2005/04/03 13:57:12
見習いメイド ネリー
ギルバートさん、こんにちは。

センズですか…これが最後の1つぶだったんですけど、
ご希望ですから差し上げますね♪
(183)2005/04/03 13:57:25
学生 ラッセル
お、何かこりゃまたイケメンなにーさんがいるなぁ。
センズとやらはないけど、おつまみグリンピースならあるよ(カバンゴソゴソ)
(184)2005/04/03 14:02:08
見習いメイド ネリー
ラッセルさん…今日も頑張っておやつ作ってくださいね♪
プルプルな… 期待してます(ぽっ)
これ、よかったら使ってください…

[ネリーは、ラッセルに大量のチョコを手渡した]
(185)2005/04/03 14:02:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ごちそうさま。とてもおいしかったわ♪
(186)2005/04/03 14:03:21
お嬢様 ヘンリエッタは、ヴァイオリンを取り出して手際よく調律し、音楽を奏で始めた。
2005/04/03 14:04:25
流れ者 ギルバート
おおっネリーさん、っていうんだね。恩にきるよ。ありがとう♪
みなさん初めまして。改めてご挨拶を。この村には親切な方が大勢いらっしゃるようで、とてもありがたいことです。しばらくこの村のお世話になりましょうか…。
(187)2005/04/03 14:04:45
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーにもらったセンズを食べている。カリポリ…
2005/04/03 14:05:21
学生 ラッセル
ネリー…!
俺、頑張るよ。ネリーが喜ぶぷるぷるを作ってみせる!
この大量のチョコレートに誓う!

じゃ、実習の時間だから、行って来るよーー!(ダッシュ)
(188)2005/04/03 14:06:16
見習いメイド ネリーは、ミルクティを飲みながら音楽を楽しんでいる
2005/04/03 14:06:51
学生 ラッセルは、スキップしながら学校に戻っていった。
2005/04/03 14:08:23
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタのヴァイオリンでうとうと…
2005/04/03 14:13:40
流れ者 ギルバートは、昨日の村の様子を超能力で理解した。さすがだ、と思った。
2005/04/03 14:25:54
見習いメイド ネリー
ふぅ、豪華なランチと素敵な音楽を満喫させて頂きました。
これからお屋敷に戻って仕事をしてきますね。
また夜お会いしましょう♪

一応、参加時間をメモに貼っておきますね。
(189)2005/04/03 14:26:09
美術商 ヒューバート
「午後の紅茶にヴァイオリンか、悪くないな…」

ヒューバートはソファーに腰を降ろすと、目を閉じてヘンリエッタのヴァイオリンに聴き入った。
(190)2005/04/03 14:26:58
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/03 14:28:47
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/03 14:40:29
流れ者 ギルバートは、おやつ職人を目指した過去を振り返り、物思いにふけっている。
2005/04/03 14:51:46
流れ者 ギルバート
この村には職人さんが大勢いるようだね。ふふっおやつには事欠かずに済みそうだ。俺もシュミ程度には料理はできるが、ここには未来のパティシエもたくさんいるようだな。とくと楽しませてもらうよ♪
(191)2005/04/03 14:57:12
牧童 トビー
はぁー、牛を探してたら、もう一頭いなくなっちゃった〜
おなかぺっこり・・・遅いランチをたべよっと

まずはベーコンと目玉焼き〜。目玉焼き、上手だネェ。形はまんまる。黄身がちょうどど真ん中。黄身の上に薄く膜がはってて、破るとトローッって。これをベーコンに絡めて食べるとおいしいんだよね
(192)2005/04/03 15:54:32
牧童 トビー
デザート〜♪
ハニートーストとワッフルにバニラアイスとフルーツをトッピング〜♪

ここで取り出したるはーじゃじゃーん♪っ【チョコレートソース】

ボクこれをかけるのだいすき
何にでもかけちゃうんだーハンバーグとか。
(193)2005/04/03 16:00:59
牧童 トビー
ふーおなかいっぱーい
ミルクティのほういただくね(バッグの中から練乳を取り出し入れる)甘いほうがおいしいもんね

さてー、ボクまた牛を探してくるよ
(ごそごそ)これ置いとくね。【うまい棒・イチゴチョコ味】

でわ〜
(194)2005/04/03 16:11:33
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/03 16:15:26
見習い看護婦 ニーナ
はっ!
今まで寝てた!?
やば、仕事サボっちゃったw

ん?
【うまい棒・イチゴチョコ味】はっけーん!トビーいただくね!
サクサクサクサク…
(195)2005/04/03 17:20:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/03 17:25:06
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/03 17:46:52
異国人 マンジロー
帰ってきたぞ。おお、甘い物が多くていいな。
それでは拙者も少々・・・
ぜんざい(材料:小豆、砂糖、塩少々)
完璧に作ると言うのであればまず小豆を煮て砂糖を入れ、と言うのだろうな。それが出来ない人の為に簡単な作り方を紹介する。あんこを水で溶いて暖めれば簡単なぜんざいはできる。手間がかからん割に美味いから一度試してみるのもよかろう。
好みでヴァニラや生クリーム、黄粉、白玉を入れるのもよかろうさ。
(196)2005/04/03 17:50:33
異国人 マンジローは、袋から小豆を出し煮詰め始めた
2005/04/03 17:50:45
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/03 17:54:42
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。
あら、何を作っているのかしら…
異国のお菓子に心を惹かれてやみませんの。
一度でいいから桜餅というお菓子を食べてみたいですわ。
(197)2005/04/03 17:57:35
見習い看護婦 ニーナ
マンジさん、シャーロットこんにちわ!

あー♪
マンジさん何作ってるのw?(わくわく
(198)2005/04/03 18:07:53
村長の娘 シャーロット
こんにちは、ニーナさん。
今日も看護婦さん姿が似合っていますね。可愛いわ…
やっぱりナースも捨てがたいですわね…悩むところです…ふふ。
調理中ってお腹が空いてしまうんですよね。私も【うまい棒・イチゴチョコ味】いただきますわ。(さくさく)

いただいてばかりも申し訳ないので…ポッキーくらいですが。
(ポッキー袋から出し冷えたグラスに盛るとをテーブルの上に置く)
(199)2005/04/03 18:26:36
見習い看護婦 ニーナ
ポッキー(ぽりぽり…

制服のある仕事って毎日楽でいいよ!
うん、きっとシャーロットもあたしやネリーみたいな格好似合うだろうね♪
そういえば、村長さん糖尿の具合どうかな?
最近病院で見かけないけど…
(200)2005/04/03 18:42:25
美術商 ヒューバート
まだそれ程人は集まっていないが… そろそろ夕食を出すことにしようか。

まずは海老とホタテのコンソメゼリーをスープとして。ひんやりしたコンソメゼリーとエピの食感、セルフィーユの香りが楽しい一品だ。

パスタは茄子とトマトのスパゲッティ。この組み合わせは基本中の基本だな。しっとりとした茄子とトマトにバジルと大蒜の香り… イタリアンの王道と言っていい味だろう。

そしてメインディッシュは舌平目のグラタン。たまたま昼網の舌平目が手に入ってね。ベシャメルソースにはトビーのところから貰ったミルクと生クリーム、そしてバターを使い、仕上には同じくトビー謹製のチーズをのせて焼き上げた。茶色に色付いたソースと、ふっくら焼き上がった平目とのハーモニー… 是非みなに味わってもらいたいものだ。
(201)2005/04/03 19:34:38
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
ふふ、有難うございます。でも私はお二方が着るからこそ萌え…いえ、とても似合うと思いますの。制服は楽でいいですよね。
本当にお父様ったらまだまだ甘いものに目がなくて困っていますの。このままだと悪化しそうなので厳しく食事指導してやってくださいね。
(202)2005/04/03 19:46:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
8
2
20
32
9
34
10
1
17
16
4
21
15
7