人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(345)おやつで盛る村 : プロローグ
見習い看護婦 ニーナ
マンジさん、シャーロットこんにちわ!

あー♪
マンジさん何作ってるのw?(わくわく
(198)2005/04/03 18:07:53
村長の娘 シャーロット
こんにちは、ニーナさん。
今日も看護婦さん姿が似合っていますね。可愛いわ…
やっぱりナースも捨てがたいですわね…悩むところです…ふふ。
調理中ってお腹が空いてしまうんですよね。私も【うまい棒・イチゴチョコ味】いただきますわ。(さくさく)

いただいてばかりも申し訳ないので…ポッキーくらいですが。
(ポッキー袋から出し冷えたグラスに盛るとをテーブルの上に置く)
(199)2005/04/03 18:26:36
見習い看護婦 ニーナ
ポッキー(ぽりぽり…

制服のある仕事って毎日楽でいいよ!
うん、きっとシャーロットもあたしやネリーみたいな格好似合うだろうね♪
そういえば、村長さん糖尿の具合どうかな?
最近病院で見かけないけど…
(200)2005/04/03 18:42:25
美術商 ヒューバート
まだそれ程人は集まっていないが… そろそろ夕食を出すことにしようか。

まずは海老とホタテのコンソメゼリーをスープとして。ひんやりしたコンソメゼリーとエピの食感、セルフィーユの香りが楽しい一品だ。

パスタは茄子とトマトのスパゲッティ。この組み合わせは基本中の基本だな。しっとりとした茄子とトマトにバジルと大蒜の香り… イタリアンの王道と言っていい味だろう。

そしてメインディッシュは舌平目のグラタン。たまたま昼網の舌平目が手に入ってね。ベシャメルソースにはトビーのところから貰ったミルクと生クリーム、そしてバターを使い、仕上には同じくトビー謹製のチーズをのせて焼き上げた。茶色に色付いたソースと、ふっくら焼き上がった平目とのハーモニー… 是非みなに味わってもらいたいものだ。
(201)2005/04/03 19:34:38
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
ふふ、有難うございます。でも私はお二方が着るからこそ萌え…いえ、とても似合うと思いますの。制服は楽でいいですよね。
本当にお父様ったらまだまだ甘いものに目がなくて困っていますの。このままだと悪化しそうなので厳しく食事指導してやってくださいね。
(202)2005/04/03 19:46:04
村長の娘 シャーロット
あら、お食事。遠慮なくいただきますね。
……このスープ美味しい…とても上品で…ああ、こちらのパスタも最高。私茄子に目がありませんの!幸せ…(はぐはぐ)
そしてグラタン…とろとろ濃厚でとても美味しいです。チーズ好きなのでたまりませんね。本当に素晴らしい腕ですわ(うっとり)
(203)2005/04/03 19:50:03
流れ者 ギルバート
おっうまそうなメシが!豪勢だな☆ヒューバート、さすがだな〜。さっそくいただいていいかな??

せっかくだ、俺も何かこの村に貢献しておこうか…。
ごく簡単でシンプルなものだが、フルーツのシャーベットを用意した。アップル・オレンジ・メロン。それからイチゴの練乳詰めだ。ま、胸焼けしそうなときに食べればスッキリするかもな♪冷やしておくから好きなときに食べてくれ。
(204)2005/04/03 19:50:48
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/04/03 19:51:50
見習い看護婦 ニーナ
うわ〜すごいごちそうだ〜♪
ヒューさん、いただきま〜す!

海老とホタテのコンソメゼリーも、茄子とトマトのスパゲッティも、舌平目のグラタンも、今まで食べた事ないくらいおいしいよ!(感涙
家の台所は火の車だからさぁ。

おかわりー!
(205)2005/04/03 19:52:09
流れ者 ギルバートは、もくもくと用意された食事にありついている。
2005/04/03 19:52:36
新米記者 ソフィー
こんばんはー
ヒューバートさんのお料理が今日の夕食ですね(幸せそうに)
スープもパスタも香が良くて食欲をそそりますし、メインディッシュの舌平目のグラタンの美味しいこと♪
この味を出せるなんて、素敵すぎます
(206)2005/04/03 20:06:59
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
(こそこそ・・・)(おやつ・・・、おやつはまだあるのかしら・・・!?)
 こんにちはみなさん・・・。おやつの試食会があると聞いて参加しに来たの・・・。
(207)2005/04/03 20:08:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
8
2
20
32
9
34
10
1
17
16
4
21
15
7