人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(275)不信の村 : エピローグ
鍛冶屋 ゴードンは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
牧童 トビーは医師 ヴィンセントに委任しようとしましたが、解決不能でした。
鍛冶屋 ゴードンは牧童 トビーに投票しました
医師 ヴィンセントは牧童 トビーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは牧童 トビーに投票しました
学生 ラッセルは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
冒険家 ナサニエルは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
牧童 トビー に、5人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに襲いかかった!
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
人狼
死亡
yusura
0/0
1/1
0/0
100%
---
鍛冶屋 ゴードン
霊能者
生存
shax
1/2
0/0
0/0
50%
書生 ハーヴェイ
狂人
死亡
panz
0/1
1/1
0/0
50%
医師 ヴィンセント
結社員
生存
coma
3/4
0/2
0/0
50%
見習い看護婦 ニーナ
人狼
生存
kasmi
1/1
1/1
0/0
100%
新米記者 ソフィー
結社員
死亡
idia
0/1
0/0
0/0
0%
---
学生 ラッセル
村人
死亡
isclay
0/1
0/0
0/0
0%
---
学生 メイ
守護者
死亡
yoshino
0/2
1/1
0/0
33%
文学少女 セシリア
村人
死亡
e1499075
0/1
0/0
0/0
0%
---
牧童 トビー
村人
死亡
onei
0/1
0/0
0/0
0%
---
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
死亡
rise
2/3
0/0
0/0
66%
冒険家 ナサニエル
人狼
生存
numami
0/0
1/1
0/0
100%
---
美術商 ヒューバート
村人
死亡
hemozi77
0/1
0/0
0/0
0%
---
ちんぴら ノーマン
村人
死亡
nass
0/1
0/0
0/0
0%
---
のんだくれ ケネス
占い師
死亡
kick1026
0/1
0/0
0/0
0%
---
人間
人狼
妖魔
医師 ヴィンセントは、とりあえず土下座しておいた。
2005/03/26 01:01:12
見習い看護婦 ニーナ
怖かった〜(涙)

お疲れ様でした。
信じてくれた人ごめんなさい。
(0)2005/03/26 01:01:18
冒険家 ナサニエル
おつかれさまー
皆さんいろいろごめんなさいorz
(1)2005/03/26 01:01:37
文学少女 セシリア
お疲れ様でした
(2)2005/03/26 01:01:44
新米記者 ソフィー
お疲れ様です〜
(3)2005/03/26 01:01:51
牧童 トビー
ありゃ 終わっちゃった
(4)2005/03/26 01:02:48
医師 ヴィンセント
トビー、人狼じゃなかったのか。
(ノд")すまない
(5)2005/03/26 01:02:56
牧童 トビー
お疲れ様ですぅ
(6)2005/03/26 01:03:24
学生 ラッセル
おつかれー!
(7)2005/03/26 01:03:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら。ぜんぜんはずれてた。
(8)2005/03/26 01:03:37
新米記者 ソフィー
メイさんからの伝言

お 前 ら 全 員 吊 り だ !
(9)2005/03/26 01:03:47
学生 ラッセル
初めて参加しました。楽しかったです。m(__)m
(10)2005/03/26 01:04:14
冒険家 ナサニエル
最初はじめてでお任せの意味わからなくてそのままにしてたら人狼にorz
このゲーム自体初めてだったので空気読めててなかったらごめんなさいorz
(11)2005/03/26 01:04:22
牧童 トビー
師匠が狼とは思いませんでした〜・・・
(12)2005/03/26 01:04:42
新米記者 ソフィー
同じく初でお任せにしたら結社員に…
(13)2005/03/26 01:04:56
牧童 トビー
初心者です〜
え〜と、僕の誤爆は天然です♪
(14)2005/03/26 01:06:08
医師 ヴィンセント
おまかせにしたら結社だったぜ…。
能力者は初だが…難しいな。

もっと結社員として公平な視点で見りゃよかったぜ。
(15)2005/03/26 01:07:19
医師 ヴィンセント
>>9


メ イ お 前 を 吊 っ て 俺 も 吊 ら れ る!
(16)2005/03/26 01:07:47
冒険家 ナサニエル
いや後半からトビーさん嫌なところついてくるから
「なんだムカツクなこのクソガ(ry」とか思ってました。結社さん以外では一番怖かったですorz
(17)2005/03/26 01:08:15
見習い看護婦 ニーナ
トビー君ずっと怖かったね・・・
(18)2005/03/26 01:09:33
医師 ヴィンセント
そして毎回、ゲームの世界背景(中世か?)と無視したRPしてすまないorz これ毎回しちゃうんだ…。
(19)2005/03/26 01:09:56
冒険家 ナサニエル
あ、ヘンリエッタさん、不在だった日に食べてしまってスミマセンでしたorz
(20)2005/03/26 01:10:12
文学少女 セシリア
文章の書き方覚えないとな・・・

もうちょっとルール読んでから参加したらよかった
(21)2005/03/26 01:10:24
見習い看護婦 ニーナ
まさかヴィンセントさんがあそこまで絡んでくれるとは思いませんでした(苦笑)

今回現代科学でも無理な設定出てきましたからOKかと<誰かさんの改造人間とか!
(22)2005/03/26 01:11:02
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさん、前回同じ村の人だったんだ・・・
さっぱりだった・・・

お引越し頑張ってください〜
(23)2005/03/26 01:11:48
冒険家 ナサニエル
ちょっとエピ読み中、七日目私疑われまくりorz
(24)2005/03/26 01:14:03
学生 ラッセル
うーん。分かりやすい文章の書き方を勉強しないと。
(25)2005/03/26 01:14:07
医師 ヴィンセント
>>21
まあ慣れだと思うぜ。またどこかで会ったらよろしく!
俺の場合は回数こなしても全然上手にならないがorz
(26)2005/03/26 01:14:27
牧童 トビー
最初何を言っていいのかがさっぱりでした〜
初日占い当たってたのか・・・結果論だけどね♪
(27)2005/03/26 01:14:55
医師 ヴィンセント
トビー・ナサニエルだと思っていたんだがなぁ…。
>>14
そうか、天然だったのか…。

とりあえず議事録よんでくるぜ。
赤ログと独り言楽しみだぜ。
(28)2005/03/26 01:15:25
新米記者 ソフィー
初プレイで初結社で、RPどころじゃなくてもう…(´Д⊂グスン
次回はもう少しRP頑張ります。
(29)2005/03/26 01:15:30
学生 メイ
てめぇら、GJ二回も出したのに負けやがって
俺にあやまれ!
(30)2005/03/26 01:17:06
冒険家 ナサニエル
六日目やっぱり先生守護してたか・・・ここでGJされてたら間違いなく狼coしてたorz
(31)2005/03/26 01:17:25
見習い看護婦 ニーナ
最後のほうは花粉症酷くて素でRPの余裕が・・・
考えるにも目の前がぼやけてました_no
(32)2005/03/26 01:17:40
医師 ヴィンセント
一日目の赤ログNAGEEEEEEE


>>30
すまねえ。GJだ。GJだったが…… orz
(33)2005/03/26 01:17:51
冒険家 ナサニエル
>>30
メイさんが守護だったのか・・・トビーさんかと思ってた。やはり昨日グレー食いでよかった。
(34)2005/03/26 01:18:33
学生 メイ
つーわけで仕事に戻るw
おつかれwww
(35)2005/03/26 01:18:41
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんのときのGJなかったらどうなってたか・・・
完全にハーヴェイさん真だと思い込んでました
(36)2005/03/26 01:18:55
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさん(訂正)

(37)2005/03/26 01:19:03
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに「いってらっしゃいー」
2005/03/26 01:19:26
牧童 トビーは、学生 メイに「ごめんらっしゃい〜」
2005/03/26 01:20:47
牧童 トビー
コードネームフレディか(ニヤリ)
(38)2005/03/26 01:21:25
医師 ヴィンセントは、学生 メイに「今度は敵対する陣営で会おうな(何」
2005/03/26 01:22:06
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/03/26 01:23:38
牧童 トビー
途中でニーナ姉ちゃんが白なら白の勝ち、黒なら黒の勝ちと思った・・・
(39)2005/03/26 01:24:40
牧童 トビー
今のところ男くさい奴だけ来てない(笑)
(40)2005/03/26 01:25:43
冒険家 ナサニエル
あんまり途中は私白黒の話題にならないなorz
あとライダーショーしつこくてすみませんorz
>>38
口は災いの元ということを実感しましたorz
(41)2005/03/26 01:28:07
新米記者 ソフィー
実際やってみると、推理したり纏めたり、なかなか難しいなぁと痛感。
ただ纏めるだけじゃ駄目なんだなぁ…とも痛感でした。

教訓:初プレイは村人が無難
(42)2005/03/26 01:28:26
医師 ヴィンセント
>>42

俺も後半同感だったぜ。
あと、自分視点で判断すると危険だなー。
自分の考えと同じ人が多いからそれに決定するのは…

うーん、勉強になるぜ。
(43)2005/03/26 01:31:00
牧童 トビー
>>5
先生に名指しされたときは「えぇ〜トビーに流れちゃう〜」と思ったけど正直、反論できなかったし
(///ω///)

>ラッセル兄貴
僕は疑ってたのに信じてくれてありがとう(涙)
(44)2005/03/26 01:34:55
冒険家 ナサニエル
トビーさん、まさしく私北九州在住でした。
地震メッチャ怖かったorz
(45)2005/03/26 01:35:49
文学少女 セシリア
適当な推理しても、全然説明できないのが厳しい。

論理立てて結論考えておかないと・・・

次はもう少し喋ります
(46)2005/03/26 01:35:56
文学少女 セシリア
>>44
自分も同じく反論できなかった。
狼の予想あたってたのにな・・・
(47)2005/03/26 01:36:54
牧童 トビー
1日目のゴードンおじさんの独り言
「女にはからまなーい。」
好き。
(48)2005/03/26 01:39:44
牧童 トビー
>>45
そうなんですか!!
無事でなによりですっっ!
(49)2005/03/26 01:44:12
見習い看護婦 ニーナ
【MVP】勝利に最も貢献した人
【敢闘賞】敗北勢力から1人
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。

製作者:75村のハーヴェイさん


前村にもあったので投下〜。
(50)2005/03/26 01:45:43
牧童 トビー
>セシリアおねい
お互い数をこなしてきましょう♪
人狼おもろいですねぇ
(51)2005/03/26 01:47:47
牧童 トビー
>>50
は〜い
(52)2005/03/26 01:48:27
牧童 トビー
プレイしたあと見返すのはとても楽しいな
(53)2005/03/26 01:50:15
医師 ヴィンセント
>>45
おいおい、大丈夫か。
あんまり無理するなよ!!
(54)2005/03/26 01:51:31
医師 ヴィンセント
赤ログ見ると、RP的に生かされてるな俺


("゜ー゜")b 良い判断だ
(55)2005/03/26 01:53:14
医師 ヴィンセントは、無能だから生かされた事に気づいていない
2005/03/26 01:53:28
牧童 トビー
>>14
天然を詳しく言うと、
自分の発言のチェックを外してた→発言したはずなのにない→もう一回あいさつした
(56)2005/03/26 01:58:08
見習い看護婦 ニーナ
>>56
そういう理由だったんだ・・・
赤ログなわけはないし〜ってすごく謎でした(苦笑)
(57)2005/03/26 01:59:06
冒険家 ナサニエル
>>55
どうもご心配ありがとうです。orz
裏設定では瀕死の冒険者が人狼型改造人間になってマッドサイエンティストの娘の人狼と出会い、娘は今までの生活を捨てて村を滅ぼし改造人間と旅に出るというストーリーでした。
(58)2005/03/26 02:00:24
見習い看護婦 ニーナ
そんなストーリーがΣ('-'ノ)ノ
(59)2005/03/26 02:01:00
冒険家 ナサニエル
>>56
なるほど、鯖が重かったせいなんですね。
(60)2005/03/26 02:01:17
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルこそ天然説を主張したいと思います。
2005/03/26 02:01:55
冒険家 ナサニエル
>>59
まあ裏設定でしたからアレスさんにも話してませんでした(・∀・)
(61)2005/03/26 02:02:17
見習い看護婦 ニーナ
ここでアレスって言ってもわかりにくいかと(苦笑)
(62)2005/03/26 02:02:41
見習い看護婦 ニーナ
途中何度かフレディってコードネーム忘れて検索してたのは内緒です
(63)2005/03/26 02:03:00
冒険家 ナサニエルは、天然なのかorz
2005/03/26 02:03:15
学生 メイ
仕事の合間にこっそり登場だぜ
とりあえず
▼ニーナ
(64)2005/03/26 02:05:41
見習い看護婦 ニーナ
そして眠いので寝ます_no

アンケートは名言だけは確定・・・
おやすみなさい〜。
(65)2005/03/26 02:06:06
見習い看護婦 ニーナ
Σ

メメメメメメメメ・・・メイさん!?
(66)2005/03/26 02:06:24
冒険家 ナサニエル
>>64
もう終わってます、あなたはやっぱり曲者でしたorz

(67)2005/03/26 02:06:57
医師 ヴィンセント

本決定だ。
▼メイ ▽ヴィンセント。

私の開発した新しい首吊り機だ。
二人同時に吊る事ができる。
(68)2005/03/26 02:08:56
見習い看護婦 ニーナ
ダメ、お父様はアイアンメイデンに入れることが決定しています。

首吊りなんて許しません!
(69)2005/03/26 02:10:04
冒険家 ナサニエル
いややっぱり今現役の「鍛えてる鬼のタイコ叩き」ボコボコに撲さ(ry
(70)2005/03/26 02:11:51
見習い看護婦 ニーナは、眠気限界_no おやすみなさい〜
2005/03/26 02:13:36
医師 ヴィンセントは、実は新しいラ●ダーはあまり知らないなんて言えない
2005/03/26 02:13:57
医師 ヴィンセントは、古い人間だ。
2005/03/26 02:14:06
冒険家 ナサニエルは、実は私も平成ライダーぐらいしか・・・
2005/03/26 02:17:04
医師 ヴィンセント
やっぱ村人の人は発言多くした方がいいと思うぜ。
どうしても寡黙ってのは人狼に利用されちゃうしね。

昔は俺みたいなRPだけの中身のないヤツは疑われたが、今じゃ逆に「あからさますぎる」って白だと思われちゃう傾向があるぜ。
(71)2005/03/26 02:20:04
医師 ヴィンセント
まあ、俺も疲れたので今日は寝る。
使えない結社員でスマンかったな…。
(72)2005/03/26 02:20:27
学生 ラッセル
僕も明日読もうっと。
(73)2005/03/26 02:20:36
医師 ヴィンセントは、そういうと、集会場から出て行った(まだ続くのかよ
2005/03/26 02:20:49
学生 メイ
▼俺以外
(74)2005/03/26 02:21:26
冒険家 ナサニエルは、同じく寝ます、表彰は明日、おやすみなさい
2005/03/26 02:22:49
学生 メイ
俺も真面目に仕事すっかww
(75)2005/03/26 02:29:09
牧童 トビー
ふぅ 3日目突入♪
(76)2005/03/26 02:52:03
牧童 トビー
えーと 僕は寡黙吊りの傾向が出たのでしゃべり始めたのではなく、楽しくなってきたからでした♪
(77)2005/03/26 02:56:47
学生 ラッセルは、はたと目が覚めた。
2005/03/26 03:55:00
学生 ラッセル
誰か「人狼審問」のアクションのところのクッキーのファイル名を知りませんか???
(78)2005/03/26 03:55:59
鍛冶屋 ゴードン
ラセおはよー。寝てました。引越しに疲れて・・・。あと、皆さんお疲れ様です。
(79)2005/03/26 03:56:28
牧童 トビー
明日のゲイパーティ楽しみだな
おやすみなさいませ♪
↑ちなみにこの言い方はヘンリエッタのイメージ
(80)2005/03/26 03:56:58
学生 ラッセル
・・・すいません、色々と考えをめぐらせてると、この時間に気になることが出てきてしまって・・・何らかの行動を起こさないと眠れなくなっちゃうんです。
(81)2005/03/26 03:57:04
牧童 トビー
わあ!入れ違い
(82)2005/03/26 03:57:37
学生 ラッセル
あ”。僕のほかに2人もいる。(苦笑)
(83)2005/03/26 03:58:20
学生 ラッセル
ども、おはようございます。すぐ寝ちゃうんですけれどね。
(84)2005/03/26 03:59:03
鍛冶屋 ゴードン
クッキーって?何も知識ありません。
>メイさん 是非吊ってください!!寡黙吊りの方向に持ってたの俺っぽいし。狼さんまったく疑ってませんでした。つーか、占い師突然死はつらい・・・orz。
(85)2005/03/26 03:59:20
学生 ラッセル
明日はゲイパーティなのですか???>トビー君。
(86)2005/03/26 04:00:06
学生 ラッセル
僕は「寡黙吊り」はダメだって言ったけれど・・・押しが弱くてすいませんでした。m(__)m
(87)2005/03/26 04:01:13
鍛冶屋 ゴードン
あはは、絡みまくって御免なさい。前村あまり絡めずに吊られたんで。二回連続ナサの多弁に騙される(前村は守護の多弁ステ)。
(88)2005/03/26 04:01:58
学生 ラッセル
クッキーって、要は「アクション」のところで以前に打ち込んだ内容が残ってるじゃないですか。それを管理しているファイルのことです。
(89)2005/03/26 04:02:33
鍛冶屋 ゴードン
押しが強くて御免なさい。押してだめならさらに押せ!!とか思って喋ってました。あー完敗だな。取り敢えず初能力者、楽しめました。引越しあったんだけどその前に喰われるだろうとか思ってたら、死なない位置まで・・・。
(90)2005/03/26 04:05:04
学生 ラッセル
僕も最後のほうまで生きてるとは思いませんでした。「吊られるときは、こういうRPをしよう」って練ってたんですけれどねえ。
(91)2005/03/26 04:06:34
鍛冶屋 ゴードン
>ラセ ありがとっす。かなり疑ってましたが、気にしないでください。
つーかみんな俺のこと本物って思ってくれてなかった。当たり前やナ。そっこー占い対象なったし。ハーヴェイさんと喋ってるときめっちゃ楽しかった。たたいて御免なさい。
(92)2005/03/26 04:08:02
鍛冶屋 ゴードン
あー、以外にイイ人RPしたかったけどこのままの方が楽しかったからそのまま突っ走りました。pt使いすぎてかなり酸欠してましたが。楽しかったーー。
(93)2005/03/26 04:10:00
学生 ラッセル
実は僕も最後のほうまで「もしかしたらゴードンさんが黒か狂人だったら・・・」って疑ってました。てへッ。
(94)2005/03/26 04:10:26
鍛冶屋 ゴードン
今日は遅いのでそろそろ落ちます。また明日ー(今日!?)
(95)2005/03/26 04:11:04
学生 ラッセル
あはは。ゴードンさん、楽しそうだったもんなあ。
(96)2005/03/26 04:12:56
学生 ラッセル
あ、僕も落ちますね。
(97)2005/03/26 04:13:19
学生 メイ
MVPはニーナ
敢闘賞は俺だなwww
(98)2005/03/26 04:20:42
医師 ヴィンセント
今日は泊まりだからな。今のうちに答えておくぜ!!
【MVP】ニーナ
赤ログでの話し合いは見事だったぜ。
【敢闘賞】ソフィー
突然死とか色々あったからな、大変だったと思うぜ。
【殊勲賞】ヒューバート
すまん、実はお前のキャラは好きだった。最後の呪いますも、個人的に好きだった、今度また違う村で会おう。
【技能賞】メイ
認めたくないが、守護GJ二回は見事だな。
【RP賞】ゴードン
いろんな意味で、ナイスだったぜあんた。
【名言賞】すまん、多すぎてしぼれない。
(99)2005/03/26 09:06:42
学生 メイ
オーッス!
ログ全部読み終えたぜ
赤ログほとんど飛ばしたけどなwwwww
(100)2005/03/26 09:12:06
学生 メイ
>>68
しかたねぇな、この変人医者め
お前の壮絶な怪人の生き様と散り際
認めてやるぜww
ただその前にやっておきたいことがある

こいつらみんな皆殺しだーーー!!
(101)2005/03/26 09:14:31
学生 メイ
>>85
すまん、別にあんたがいわんでも俺は寡黙吊りだった
占い師いねぇ時は寡黙吊りはやべぇな
勉強になったぜw

ただ俺は言った筈だぜ
ニーナはやばいってな
クソッ、生きてたら絶対突っかかってやったんだがな・・・
(102)2005/03/26 09:18:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary