人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(275)不信の村 : 5日目 (1)
鍛冶屋 ゴードンは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは書生 ハーヴェイに投票しました
書生 ハーヴェイは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに投票しました
新米記者 ソフィーは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 ラッセルは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 メイは書生 ハーヴェイに投票しました
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイに投票しました
牧童 トビーはランダム投票でちんぴら ノーマンに投票しました
冒険家 ナサニエルは書生 ハーヴェイに投票しました
ちんぴら ノーマンは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、8人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに襲いかかった!
学生 メイは鍛冶屋 ゴードンを護衛している……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、の9名。
見習い看護婦 ニーナ
襲撃成功ーーーーーーーー
(*0)2005/03/23 01:01:27
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントだけが真面目なことを言っているので不思議だ。
2005/03/23 01:01:34
新米記者 ソフィー
予想通りヽ(´ー`)ノ
2005/03/23 01:01:35
冒険家 ナサニエル
よし、ソフィーさんさよならー ノシ
(*1)2005/03/23 01:01:35
学生 ラッセル
ソフィーさんが殺されてしまった・・・ああ・・・神よ!
(0)2005/03/23 01:02:11
医師 ヴィンセント
危ない、危ない。
集会場にいるヤツがやられるという情報を得ていたのでね。とっさに外に飛び出したよ。

首領、いやソフィーよ。冥福を祈る。
…そして私が新しい秘密結社の首領だ。
(1)2005/03/23 01:02:47
冒険家 ナサニエル
記者さんがやられたか・・・ご冥福を祈る。
(2)2005/03/23 01:02:56
新米記者 ソフィー
まとめ役降板。
疲れた…(´-`)
2005/03/23 01:03:18
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー・・・。続きは天国で仕上げてくれ・・・。必ず狼を仕留めて見せるぜ。ハーヴェイは予想通り【白、狂人だな】。はぁ、この怪人がまとめ役か・・・。
(3)2005/03/23 01:04:16
鍛冶屋 ゴードン
取り敢えず今日の方針はライン捜索&グレー吊りだな。ま、ハーヴェイ狂人ということで何か考えがある奴は言ってくれ。
(4)2005/03/23 01:06:34
冒険家 ナサニエル
親父さんの判定は白か・・・ということは狂人だったということだな。
(5)2005/03/23 01:06:43
冒険家 ナサニエル
これでヴィンセントさんがリーダーか・・・目をつけられないことを祈ろう。
(*2)2005/03/23 01:07:24
新米記者 ソフィー
そして墓場、他に誰も居なさそう…。
2005/03/23 01:07:37
牧童 トビー
うう…ソフィーさん…
残ったのがこんな怪物じゃソフィーさんも浮かばれないよ…
(6)2005/03/23 01:07:55
学生 ラッセル
僕の考えは間違っていたということか・・・
(7)2005/03/23 01:08:19
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさん辺り居るかと思ったんだけどなぁ。
残念残念。
2005/03/23 01:08:48
見習い看護婦 ニーナ
だね。

ちょっとフレディさん、いいですか?

一応トビー君への反論。おかしいところあったらお願いします。
(*3)2005/03/23 01:09:36
医師 ヴィンセント
■アンケート発射!
1.吊り候補(理由必須)
3.人狼予想二人(理由必須)
4.守護COに関して
5.グレースケール

現在のグレー
ノーマン/ナサニエル/トビー/セシリア/メイ/ラッセル/ニーナ
(8)2005/03/23 01:09:50
学生 ラッセル
ハーヴェイさんが人狼でないとすると、僕の「メイが人狼だ」という考えは根拠が薄い・・・
(9)2005/03/23 01:10:01
冒険家 ナサニエル
おkです、どぞ
(*4)2005/03/23 01:10:19
医師 ヴィンセントは、>>8 吊り対象になった時の守護COについて、な。
2005/03/23 01:10:29
学生 ラッセルは、深く思案に沈んでいる・・・
2005/03/23 01:11:01
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/23 01:11:21
新米記者 ソフィー
折角今日生き残ってたらネタアンケート投下しようと思ってたのに…。

★ヴィンセントは蜘蛛か人間か
★人狼を退治した後、人外を退治すべきか否か
2005/03/23 01:11:51
見習い看護婦 ニーナ
>>4:198
トビー君、意見ありがとう。
ただ、理解はしたけど納得は出来ないの。

>>4:154で多弁に狼を打ち消そうとしたと言ってるけど、
当然多弁に狼がいる可能性もあります。と発言しているように打ち消そうとはしていないわ。
多弁、寡黙どっちに可能性が高いかなんてわからない状況でそんな風には言いません。
私が主張したかったのは「多弁・寡黙食べるとしたら情報提供が少ない寡黙のほうにしないと判断材料がなくなってしまう」といいたかったの。

もう1つのほう。
確かに守護COでグレーは狭まります。
ただ、それを考えても>>4:160に書いたデメリットのほうが村人にとっての損害は大きいと思うの。

どちらも村全体におけるメリット・デメリットを考えた結果、ああいう発言になったの。


だからトビー君に逆に問いたい。
吊り候補の方針、守護COについてどう思うか?
この両方を「どう行動したら村にとってメリットになるか?」を考えてほしいの。
その結果が私と同じ答え、少なくとも守護COの件と重なったら
「私をどうしても吊りたい個人的な感情」としか見ることができないわ。
(*5)2005/03/23 01:12:06
冒険家 ナサニエル
これで医師の先生が私たちを引っ張っていくのか。
・・・正直姿はアレだが、最近の彼の心には光が宿り始めてる気がする。彼を信じていくことにするか。
(10)2005/03/23 01:13:07
鍛冶屋 ゴードン
今日、明日、明後日(3回の吊り)で狼を吊らないと厳しいな。というか負ける。(9>7>5>3)相変わらず、グレーは7人。うちステルス狼2人だな。
(11)2005/03/23 01:13:41
新米記者 ソフィー
このまま明日まで誰も来なかったら、私が墓守かしら。
お墓の番人。女王様!?
2005/03/23 01:13:45
牧童 トビー
>>4:198
ということは僕はグレーのままか〜
とりあえず議事録見て考えてくるよ
(12)2005/03/23 01:13:49
冒険家 ナサニエル
おkです、私的にも疑問はありません。
(*6)2005/03/23 01:14:42
医師 ヴィンセント
君達、私のような上級怪人が自ら陣頭指揮を執るのだ。もっと喜んでくれないと困るよ。
(蜘蛛怪人は一番初めにやられるのがセオリーだ)

>>4
ハーヴェイの発言やアンケ回答はそれほど重要ではなくなって来たな。

青書生の白判定は、とりあえずは信用を得る為だったのかもしれないな。村人なら信頼されるし、人狼を白判定したのなら、人狼側は狂人だと分かるしな。
(13)2005/03/23 01:14:46
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/03/23 01:15:34
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイが狂人なら、メイのラインは消えるな。完全にではないが。少し議事録洗ってみるよ。
(14)2005/03/23 01:16:06
見習い看護婦 ニーナ
はい〜。

ではころあいをみて投下します。
(*7)2005/03/23 01:16:20
医師 ヴィンセント
続き

つまり、人狼がもしハーヴェイに占われ、白判定された時は多大な信頼を表現し、尚且つハーヴェイを弁護するはず…なんだが、昨日はもう人狼側が確実になっていたからなぁ。
(15)2005/03/23 01:16:46
見習い看護婦 ニーナ
ではおやすみなさい〜
(*8)2005/03/23 01:17:00
冒険家 ナサニエル
これで残ってる狼は二名か。書生さんが黒だったらメイさんとラッセルさんが気になったんだが、この場合はラインも薄くなったな。
(16)2005/03/23 01:20:07
冒険家 ナサニエル
おやすみなさい、生き残れるようがんばりましょう
ノシ
(*9)2005/03/23 01:20:21
鍛冶屋 ゴードン
だな・・・。誰もハーヴェイを擁護してないどころか、ハーヴェイ自身が喋ってないからな。今日はひどく疲れたから早めに休まさせてもらうぜ。
(17)2005/03/23 01:20:31
牧童 トビー
>>15
人狼側が確実になっていたってどういうこと?
(18)2005/03/23 01:20:35
新米記者 ソフィー
なんというか…他に相手してくれる人が居ないと独り言と同じだ…orz
2005/03/23 01:21:06
牧童 トビー
なるほど
(19)2005/03/23 01:21:29
冒険家 ナサニエル
とりあえず今日は夜も遅いし、また明日になって議事録を確認して>>8のアンケートに答えるとするか。それじゃ医師の先生、先に家にお邪魔してますね。
(20)2005/03/23 01:22:29
医師 ヴィンセント
>>18
ケネスが死んで、ケネスが真と分かっていたからな。
(21)2005/03/23 01:23:02
冒険家 ナサニエルは、さっさとヴィンセントの家に向かってしまった。
2005/03/23 01:23:37
医師 ヴィンセント
俺もそろそろ寝るとしよう。
だが、結社員が死んだ場合の儀式をしなければならない。

だからナサニエルは先に帰っているがいい。
私はある場所によってから帰る。
(22)2005/03/23 01:24:36
医師 ヴィンセントは、集会場から出ると山の方へ向かっていった。
2005/03/23 01:24:40
牧童 トビー
師匠 気をつけてくださいね〜(ホモとクモに)
(23)2005/03/23 01:25:03
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントの”儀式”に興味津々だ。
2005/03/23 01:25:48
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタさんとヒューバートさんはまだ見てるのか…な。
墓場の方、誰も居ないってわけじゃないか。良かった。
2005/03/23 01:28:57
鍛冶屋 ゴードン
>トビー
>>3:198と>>3:210は矛盾してないか?お前さんが黒と思ってるニーナがどうして一番吊られにくい立場なんだ?
(24)2005/03/23 01:31:29
新米記者 ソフィー
とりあえず寝落ち。
肩の荷が下りたから今日は良く眠れそうだ。
2005/03/23 01:31:47
鍛冶屋 ゴードン
じゃ、俺も休ませてもらうぜ。狼に気をつけてな。別の狼にもな・・・くくっ。
(25)2005/03/23 01:33:06
冒険家 ナサニエル
ゴードンさんナイス!もっとトビーさん攻撃してして(・∀・)
(*10)2005/03/23 01:35:44
学生 ラッセル
ダメだ、みんな怪しく見えてしまう・・・!
落ち着け、落ち着いてもう一度、家で考え直そう・・・。
(26)2005/03/23 01:37:46
学生 ラッセルは、静かに立ち去った。
2005/03/23 01:37:57
牧童 トビー
>>24
ゴードンおじさん >>4:198>>4:210でしょ?
「僕がニーナお姉ちゃんが怪しい」と言わない限りってことだよ
すごく意見を出してくれて頼りになるんで このまま吊っていくとすればあとの方になる
(27)2005/03/23 01:51:52
牧童 トビー
ふあ〜あ ねむねむ・・・
おやすみなさ〜い
(28)2005/03/23 02:36:05
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンの毛でつくった毛布にくるまった。
2005/03/23 02:36:52
牧童 トビー
おじょうさま〜 むにゃむにゃ
2005/03/23 02:37:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんおつかれさまー
2005/03/23 02:38:17
学生 ラッセルは、はたと目が覚めた。
2005/03/23 02:49:11
学生 ラッセル
人狼たちは「3人ステルス」という作戦を取った。だとしたら、ラインを読まれないように互いの意見を異なるものにしているのではないのか・・・? シャーロットさんが死んだことは不意のことだったとしても。最低限、「占いの対象とならない」「処刑の対象にならない」ようにして。
・・・いや、今夜は寝ることにしよう。頭をハッキリさせておかないと判断力が鈍る・・・。
(29)2005/03/23 02:53:06
学生 ラッセルは、再び眠りについた。
2005/03/23 02:53:11
牧童 トビー
寝る前に〜
>>2:89 >>2:129の ぼくの発言を見て

ゴードンおじさんとケネスさんを占わないでいいと言ってる 僕が黒だったら他を占われるとばれるかもしれないからそんなこと言わないよね
おやすみ〜
(30)2005/03/23 02:58:16
牧童 トビー
>>30の続き
その考えで行くと(2日目の占い候補を見ると)

セシリアお姉ちゃん
・黒シャーロットがセシリアお姉ちゃんを黒と言っている
・セシリアお姉ちゃんは お姉ちゃんがもし黒だったら占い候補にあげないはず のゴードンおじさんを選んでいる
白と推定だい

ニーナ姉ちゃん
・ぼくと同じ理由だよ ゴードンおじさん、ケネスさんを占い候補にあげている
白と推定だい
ニーナ姉ちゃん うたがって悪かったよ・・・

ノーマンさん
・ゴードンおじさんを占い候補にしている
白と推定

ナサニエル師匠
・ゴードンおじさんを占い候補にしている

あれ 「メイ姉とラッセル兄貴」が残ったね・・・
(2005/03/23 03:18:38、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
その考えで行くと(2日目の占い候補を見ると)

セシリアお姉ちゃん
・黒シャーロットがセシリアお姉ちゃんを黒と言っている
・セシリアお姉ちゃんは お姉ちゃんがもし黒だったら占い候補にあげないはず のゴードンおじさんを選んでいる
白と推定だい

ニーナ姉ちゃん
・ぼくと同じ理由だよ ゴードンおじさん、ケネスさんを占い候補にあげている
白と推定だい
ニーナ姉ちゃん うたがって悪かったよ・・・

ノーマンさん
・ゴードンおじさんを占い候補にしている
白と推定

ナサニエル師匠
・ゴードンおじさんを占い候補にしている

「メイ姉とラッセル兄貴」が残ったね・・・
推定だとしても この二人のどちらかを吊り希望にするよ
(31)2005/03/23 03:20:10
牧童 トビー
>>31
ごめんなさい 間違えました・・・

(【1】日目の占い候補)

・黒シャーロットがセシリアお姉ちゃんを【占い候補】にあげている
(32)2005/03/23 03:27:04
牧童 トビー
>>31
?!!
何を言ってるんだろう・・・僕がゴードンおじさんとケネスさんを占わないでいいって言ったから僕は白だよって言ってるのに ゴードンおじさんを占い候補にあげてる人を白って言ってるよ〜

全く逆のことを言ってた〜
だからメイ姉とラッセル兄貴が白推定ですっ
黒シャーロットが占い候補にあげたセシリアお姉ちゃんも白っぽいと思います〜
(33)2005/03/23 03:32:49
牧童 トビー
グレースケールを直します
□ メイ=ラッセル>セシリア >ノーマン>ナサニエル>ニーナ ■
(34)2005/03/23 03:35:57
牧童 トビー
>>247 >>270
メイ姉は1日目の最後くらいにはゴードンおじさんを占い候補にしてるけど これはみんなの意見に流れた結果だと思う
(35)2005/03/23 03:45:26
牧童 トビー
なんか 疑われそうな文になってきたぞ〜
疑われたら確定白をどんどん吊っていくことになりかねないよ〜
2005/03/23 03:47:18
学生 メイ
オッス!
ソフィーがやられたか
インチキ医者がまとめってわけだな
うさんくせーwww
(36)2005/03/23 07:27:19
学生 メイ
>>トビー
初日占いはあんまり当てにならん
初日の占い希望は一番ラインつぶしが楽だからな
(37)2005/03/23 08:09:02
学生 メイは、議事録読むのめんどくせー
2005/03/23 08:23:32
学生 メイは、それでもしぶしぶ読んでいる
2005/03/23 08:24:02
学生 メイ
とりあえず今までの経緯でも貼ってみるか
借りるぜソフィー

1日目 娘鍛書医看ラメ文牧嬢冒美ち呑
  占1文文文美鍛 ラ鍛鍛メ鍛文鍛
  占2 呑メ牧呑 鍛看 ラメ 美
2日目
  占い ち ラメ美看メ文 メメメ
  吊り 美 嬢美医牧美書 美文美
3日目
  占い ちラ文ち看看ララ×ラ×
  吊り  娘娘娘メ牧娘 ×牧×
4日目
  黒 ×メ メちメ牧 看×文× ×
(38)2005/03/23 09:13:17
学生 メイ
見逃してるのもあるかも知れねぇが気にすんなw
4日目の吊りは全員ハーヴェイだったから省略したぜ
(39)2005/03/23 09:17:03
学生 メイ
さてと、アンケートだな
1.▼セシリアだな
発言が少なすぎる
これから徐々に余裕がなくなっていく
少しでも余裕があるうちに判断材料の乏しいやつから吊っていく方がいいんじゃねぇか?
これからセシリアが喋っていくようだったら考え直すがな

3.セシリア・ノーマン
セシリアを怪しいと見て気づいたんだが、ノーマンのグレースケールを見て疑問に思った
昨日のノーマンのグレースケールはこうだぜ

ナサ>トビー>セシリア>ラッセル>メイ>ヴィンセント>ニーナ

セシリアは発言が少ない
当然、他のやつらのグレースケールのセシリアは黒に近いな
しかしノーマンだけがやたらと白に近い
なんでそこまでセシリアが白っぽいと思えるのか説明がほしいぜ

4.するなら早めにしたほうがいいぜ
グレーが襲われ始めたらCOの信用がどんどん下がる
ま、俺はしなくていいんじゃねぇかと思うぜ
昨日の襲撃ミスがGJなのか意図的なのかわからねぇ以上、守護者が生きてるかどうかは本人と人狼だけだからな

5.ニーナ>トビー>ナサニエル>ラッセル>セシリア=ノーマン
(40)2005/03/23 10:00:45
学生 メイ
>>インチキ怪人医者
2がないぞ
(41)2005/03/23 10:01:40
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/23 10:02:53
学生 メイ
それじゃあまたな!
(42)2005/03/23 10:21:32
学生 メイは、牧童 トビーにデコピン連打をしてから去っていった
2005/03/23 10:22:07
美術商 ヒューバート
ソフィーさんお疲れ様ですー。
また新たな仲間が(ぇ
今回はどっちが勝つんでしょうねぇ
2005/03/23 15:32:04
学生 ラッセルは、神に祈りを捧げている・・・
2005/03/23 15:48:45
学生 ラッセル
もう・・・何を信じて良いのか分からない・・・神よ・・・!
(43)2005/03/23 15:48:47
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りましたわ。
普通に講義をする・・・それだけなのにとっても新鮮でした。
気持ち次第で見える景色が違うということかしら・・・
(44)2005/03/23 17:50:22
見習い看護婦 ニーナは、意識を切り替えた。
2005/03/23 17:50:23
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんは狂で、ソフィーさんが襲撃されてしまいましたか・・・(諦めてたけど、今回は二人が死んで時間が立ち過ぎてるわね・・・お金の事考えるとどうしても切ないわ)
(45)2005/03/23 17:52:59
見習い看護婦 ニーナ
>>4:198
トビー君、意見ありがとう。
ただ、理解はしたけど納得は出来ないの。

>>4:154で多弁に狼を打ち消そうとしたと言ってるけど、
当然多弁に狼がいる可能性もあります。と発言しているように打ち消そうとはしていないわ。
多弁、寡黙どっちに可能性が高いかなんてわからない状況でそんな風には言いません。
私が主張したかったのは「多弁・寡黙食べるとしたら情報提供が少ない寡黙のほうにしないと判断材料がなくなってしまう」ということ。

もう1つのほう。
確かに守護COでグレーは狭まるけど、それを考えても>>4:160に書いたデメリットのほうが村人にとっての損害は大きいと思うの。

どちらも村全体におけるメリット・デメリットを考えた結果、ああいう発言になったわ。


だからトビー君に逆に問いたい。
吊り候補の方針、守護COについてどう思うか?
この両方を「どう行動したら村にとってメリットになるか?」を考えてほしいの。
その結果が私と同じ答え、少なくとも守護COの件と重なったら
「私をどうしても吊りたい個人的な感情」としか見ることができないわ。
(46)2005/03/23 17:54:26
見習い看護婦 ニーナ
1.少々お待ちを
2.質問がステルスとは・・・さすがお父様。やることが斜め下に行ってますわ。
3.少々お待ちを
4.吊り対象になってもCOなしで>>4:160
5.少々お待ちを

回答してない部分はトビー君の返答が来てから致します。
(47)2005/03/23 18:01:35
見習い看護婦 ニーナ
トビー君のグレースケールかなり的を射ているのよね。
(*11)2005/03/23 18:02:15
学生 ラッセル
・・・考えすぎて頭が痛い・・・。とりあえず、結論が出た項目から記していこうと思う。

4.守護者COについて。
しないほうがいいと思う。COしたら食われ、次はゴードンさんだ。仮に騙られたとしたら対抗COせざるを得なくなり、黒を吊れるまで両吊りは出来ないだろう。奇策で対抗騙りも同じ。ゆえに、これからの議論をシンプルにするためにも守護者COはしないほうが考えがまとまりやすいと思う。
(48)2005/03/23 18:53:44
鍛冶屋 ゴードン
おう、ただいま。ったく、まだ来てないのかあの二人は。村人だったら少しは村に貢献してくれ。狼だったらそのまま黙っといても良いけどよ。
(49)2005/03/23 19:15:36
冒険家 ナサニエル
      ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ゚Д゚) <  ムーンウォークで帰宅
     ./ つ つ  \_______________
  〜(_⌒ヽ      (´⌒(´
     .)ノ `J≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
         (´⌒(´⌒;;
さて吊り候補と人狼候補、どうしようかなぁ・・・
(*12)2005/03/23 19:24:03
鍛冶屋 ゴードン
メイはおそらく白!狼なら占い対象になった時点でCOするからな。俺みたいに。寡黙なのはセシとノーマン二人とも狼とは考えられんが・・・。ノーマンはいつも遅いし、ずっと赤ログとは考えにくいが・・。前村で突然死したノーマン狼の印象が強すぎるな・・・。同じ人だったら俺きれるよ!!
2005/03/23 19:31:31
見習い看護婦 ニーナ
悩みますよねぇ・・・

私はトビー君を候補にする可能性あり
(*13)2005/03/23 19:42:36
冒険家 ナサニエル
私も吊り候補は昨日と状況がそんなに変わってないから、グレースケールに準じてセシリアさん吊かな。ただもう一人の人狼候補がなぁ・・・。
(*14)2005/03/23 19:45:08
冒険家 ナサニエル
寡黙吊っちゃうから、ラインも見えないしもう一人あげろって言われたら悩むんですよねぇ。
(*15)2005/03/23 19:46:51
冒険家 ナサニエル
多弁と寡黙が結構明確に分かれてるから、多弁と寡黙に狼が一人まぎれてるって主張してラッセルさんとセシリアさん挙げる手もあるけど。
(*16)2005/03/23 19:48:24
鍛冶屋 ゴードン
■1:▼セシ次は▽ノーマン 理由は喋れ!!すまん。セシリアは中途半端に寡黙だからだな、いつの間にやら来ていつの間にやら帰っていっている。すまんがフォローする気にならん。村人なら今からでも間に合うから喋れ。
■2はないな・・・。3:パス。
■4:吊り先になってもCOなしだな。取り敢えず今寡黙吊りの傾向だから守護は喋れ。
 グレスケのまえに俺はメイは白だと考えている。狼なら占い先になったらCOすると考えたからだ。俺みたいにな。あの時はハーヴェイもCOしてないし、ケネスはうっかりCO。意見も出し、よく喋っているメイのほうが信頼されやすいと考えるからな。
■5:白)メイ>ニーナ>ラセ>トビ>ナサ>セシ=ノー(黒  寡黙は黒寄り。二人とも狼とは思えんが。寡黙吊りの方向が出ていきなり喋りだしたトビーも怪しいといえば怪しいが、意見を言う分寡黙よりましだと考えた。
(50)2005/03/23 19:50:26
鍛冶屋 ゴードン
飯つくろ〜。
2005/03/23 19:57:11
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん、ありだけどリスクも高くないかなぁ・・・
(*17)2005/03/23 20:04:57
見習い看護婦 ニーナ
何気にノーマンさん突然死の可能性が・・・
(*18)2005/03/23 20:06:07
見習い看護婦 ニーナ
メイさんが指摘した、ノーマンさんのグレスケで便乗?
完全便乗はあれだけど・・
(*19)2005/03/23 20:10:41
冒険家 ナサニエル
1.吊り候補:セシリアさん
理由はやはり一貫して寡黙すぎる。みんながいるときにも関わらずほとんどと言っていいほど喋らない。流石にこれだと情報が集まらない。
3.人狼予想:セシリアさんとノーマンさん
ノーマンさんはみんながいないときに現れているようだがそれでもほとんど情報がない。ステルス狼だったとしたらこのまま残りそうだ。
4.守護COに関して:
やはり吊り候補になってもcoは無いほうがいい。グレーゾーンが狭まれば狼も特定しやすくなるがそれによって白確定のゴードンさんを失うのは厳しい。占い師がいないので白黒確定は霊能者に頼るしかないのだから。
5.グレースケール
昨日は吊り候補が書生さんにほぼ決まっていたし、状況もほぼ変わりないので昨日のグレースケールからほとんど変わりはなし。ただトビー少年がここにきて喋りが多くなった印象を受ける。怪しくも思えるが情報が無いよりは寡黙よりは信用できる。
メイ>ニーナ>ラッセル>トビー>ノーマン>セシリア
(*20)2005/03/23 20:13:25
見習い看護婦 ニーナ
それに多弁にあげるなら私にしないと逆にあやしいかな。

ラッセルさんは今まで結構特殊な意見いってたから、そこを突くのがありかも。
(*21)2005/03/23 20:13:32
見習い看護婦 ニーナ
トビー君とノーマンさん以外のグレスケ、ほとんど統一されてますよね(苦笑)
(*22)2005/03/23 20:14:25
冒険家 ナサニエル
一応今のが寡黙吊りを重視したアンケートです。多弁寡黙どっちも怪しむなら変更が必要だけど。
(*23)2005/03/23 20:15:12
見習い看護婦 ニーナ
今の状態で多弁を怪しむとしたら、その根拠となった発言を拾わないとダメですね。
(*24)2005/03/23 20:17:36
冒険家 ナサニエル
確かにラッセルさんはアレスさんやメイさんと比べたら意見が特殊ですよね。メイさん人狼疑惑とか。そこを突くのもいいけど私じゃ耐えれるかな・・・
(*25)2005/03/23 20:18:59
見習い看護婦 ニーナ
かなり錬らないと厳しいかも?

フレディさんはゴードンさんに下のほうにランク付けされてるのが痛いなぁ・・・

ラッセルさんの信用落とすの考え始めないといけないかも。
(*26)2005/03/23 20:20:26
冒険家 ナサニエル
ゴードンさんはどうやら今日のpt残りでグレスケ決めたっぽいですね。喋れば何とかなるとは思うけど・・・。
(*27)2005/03/23 20:22:13
医師 ヴィンセント
村人側も人側も寡黙が出ているから、こりゃどっちの陣営も辛いだろうな。
(51)2005/03/23 20:23:45
冒険家 ナサニエル
とりあえず>>*20の意見で行って見ますけど、大丈夫ですかね?
(*28)2005/03/23 20:25:10
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、現状アンケートはそれが無難っぽい・・・

ただそろそろ何か別の方向で発言しないと、危ないから。

出来るなら今日あった発言の中から粗を探して、それと過去を結びつけてたたき上げるのが理想。
(*29)2005/03/23 20:25:53
見習い看護婦 ニーナ
はい
(*30)2005/03/23 20:26:07
冒険家 ナサニエル
粗か・・・じゃあトビー君を狙うのがいいかな、ここにきて喋りが増えてるし。ただ粗が見つけれるかなぁ・・・。
(*31)2005/03/23 20:27:50
医師 ヴィンセント
うーん、やっぱりどうしても寡黙吊りかぁ。
でもまぁ確かにそうだな。

情報がいかんせん少なすぎる。
はやい段階で人狼を一人倒せれば……

守護COしてもらってグレーせばめてあとはローラーなんだが…そんなうまくできるわけないしなぁ。
(52)2005/03/23 20:28:05
見習い看護婦 ニーナ
トビー君の回答によっては色々反論できそう。

何気にフレディさんって議論は控え目だけどRPは盛んだから疑われていないんですよねw
(*32)2005/03/23 20:33:25
見習い看護婦 ニーナ
狼側で予想。
ずばり守護者は誰か??

私はセシリアちゃんかトビー君ってにらんでるけど。
(*33)2005/03/23 20:34:22
医師 ヴィンセント
人狼がもし多弁にいるとしたら、他の村人の追従として寡黙吊りを提案してくるだろうな。

この行為は正直理にかなっている事だし、疑いようがない。つまり、村人が寡黙になっているなら今からでもいいから喋れ!!って事だな。

人狼の投了ならいいがなクク
(村の方が分が悪いからな…)
(53)2005/03/23 20:36:29
冒険家 ナサニエル
駄目だーボロらしいボロが思いつかないーorz
(*34)2005/03/23 20:36:36
医師 ヴィンセント
まあ正直、たとえ村が負けても、人狼寡黙は簡便してほしい。

最後まで正々堂々戦いたいぜ。
2005/03/23 20:36:41
見習い看護婦 ニーナ
狂いないから村の分が悪いとは言い切れないような気もするけど・・・
(*35)2005/03/23 20:37:55
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんに標準を定めるなら、とりあえずラッセルさん以外のログを全部非表示にしちゃいましょう。

重点的に見れば何か見つかるかも
(*36)2005/03/23 20:38:34
見習い看護婦 ニーナ
照準(訂正)
(*37)2005/03/23 20:39:56
冒険家 ナサニエル
とりあえずトビーくん狙いにしようかな・・・ラッセルさんは多弁だから難しい・・・。
(*38)2005/03/23 20:41:45
鍛冶屋 ゴードン
だな。セシとノーマンが狼なら早いが・・・早すぎるがな。これで二人が村人だったらうらむぜ!!あと突然死の吊り先はどうする?今9人、別の奴を吊って、したら5or6人二人とも吊る気なら手間が省けるが・・・残り5人。はずすと寒いな。俺は二人とも喋らなきゃ吊る気だから賛成するが・・・。
(54)2005/03/23 20:44:01
見習い看護婦 ニーナ
お風呂入ってきますね。

トビー君早く返信くれないかな
(*39)2005/03/23 20:44:51
学生 ラッセル
僕は、今の「寡黙吊り」の傾向を危惧している。なぜなら元から寡黙なのは、本当に寡黙とならざるを得ない人なのかも知れないと考えたから。そうすると、最初に幾らかの言葉を交わして寡黙になったノーマンさんが気になる。彼は裏で囁いているのではないか、と僕は勘ぐってしまう・・・。
そして会話を交わしている人の中で気になる存在は、やはりメイだ。要所要所で発言しているけれど、みんなと会話をしている場面は少ない。話の主導権を握ろうとしているところも気になる。
そういう訳で・・・

1.▼ノーマンさん
3.ノーマンさんとメイ
(55)2005/03/23 20:45:25
鍛冶屋 ゴードンは、吊り先変更のことだな。抜けたな、すまん。
2005/03/23 20:45:43
見習い看護婦 ニーナ
メイさんも案外叩きやすいのよね。

最初ほど喋らなくなったし。

寡黙吊り決定>メイさん喋ってた印象強い>じゃあボロを出さないようにもぐってよう

この動きが予想できる。みたいにね
(*40)2005/03/23 20:47:02
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんもメイさんをグレーにいれてるから、ありだと思うよ〜
(*41)2005/03/23 20:47:24
学生 ラッセル
5.グレースケール
ニーナ>ナサニエル>トビー>セシリア>メイ>ノーマン
(56)2005/03/23 20:48:21
医師 ヴィンセント
このまま仮決定時間になっても発言なかったら
【突然死がいたら、そちらに投票先を変更する】にチェックにした方がいいと俺は思うが…。

無理に多弁から吊ったヤツが守護者とかだと困るしな。
(57)2005/03/23 20:48:43
鍛冶屋 ゴードン
俺も考えたーーー。けど白確以外は全員怪しい。
2005/03/23 20:49:02
医師 ヴィンセント
寡黙のヤツらを吊る時の理由は
「寡黙だから」

これですまされてしまうのが私は一番怖い。
これは人狼の良い逃げ道だ。

ゴードン、おそらく今日は私がいなくなると思うが、もしいなくなったら明日のアンケートからは
「黒だと思う人は?」の項目に
「寡黙から一人、多弁から一人」にした方がいいかもな…。
(58)2005/03/23 20:51:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/23 20:52:48
学生 ラッセル
>>58の意見に賛成です。
(59)2005/03/23 20:53:37
鍛冶屋 ゴードン
そうだな・・・。守護は俺を毎日守護してるから、今日はお前が喰われるな・・・おそらく。今日俺が死んだら守護は突然死したと考えるのが無難だな。明日以降も俺が死んだ前の日に吊った奴が守護と考えられるかもな。毎日俺を喰おうとしていると仮定したときの話だが。今日ヴィン喰ったら俺しか狙えなくなるしな。
(60)2005/03/23 20:54:29
医師 ヴィンセント
>>60
そういう事だ、

そうすれば人狼は守護されているゴードンを狙うか、グレーを食うしかない。

これだけは唯一の救いだな。
なんせこの村……白確になるのは霊能結果後が多いからな…ギギ。
(61)2005/03/23 20:56:46
鍛冶屋 ゴードン
>ヴィン 分かった。結局寡黙を吊るだろうが、その情報は役に立つだろう。多弁に二人狼の場合は特にな。
>ラッセル 赤ログにはいないと思うぜ。いたら少しは喋っているからな。突然死は避けたいだろうし。だから寡黙1、多弁1の場合狼も今一人で必死に考えてるかもナ。
(62)2005/03/23 21:01:06
冒険家 ナサニエル
多弁の中ではラッセルさんが怪しく思える。
立場的には狂人だった書生さんから白判定を貰ったメイさんと変わりないのに彼に疑いをかけるようにしているような気がする。自分への注意をそらすためか?と思ってします。
(*42)2005/03/23 21:04:54
冒険家 ナサニエル
一応こんな文章ですが戻ったら添削お願いしますorz
(*43)2005/03/23 21:05:27
学生 ラッセル
僕はヴィンセントさんが食われてしまった後は「グレー食い→ゴードンさん狙い」と交互に来るのではないかと考えました。特に今回の吊りで黒が出なかったときは。たぶん、白確定を亡くして議論を混沌とさせようとしてるのではないでしょうか。まさに「不信の村」の名の通りに・・・
(63)2005/03/23 21:06:05
鍛冶屋 ゴードン
ただいまのBGM「サボテン」by.ポルノグラフィティ やっとメジャーな名前が。曲は古いが。
2005/03/23 21:08:17
文学少女 セシリア
いろんな人から攻められてる・・・

とりあえず一番初めのアンケートに書いてるようにこの時間ぐらいまで帰ってくるの無理です。夜遅いのも・・・

(64)2005/03/23 21:08:41
冒険家 ナサニエル
と思ったけど正直厳しい文章だなorzとりあえず出て行って>>*20の文章だけ張ります。
(*44)2005/03/23 21:08:50
鍛冶屋 ゴードン
>ラッセル グレー食いはしないかもな。それなら吊り先を喰いに来る。どうせ殺されるやつだからな。自分からはグレーを狭めないと思う。自分が選ばれる可能性が高まるからな。
(65)2005/03/23 21:15:16
学生 ラッセル
セシリア。今の寡黙吊りの傾向から、君を弁護するのは無理だろう。許してくれ。本当は僕の一番最初の相手は君みたいな控えめな女の子がいいなt(違
(66)2005/03/23 21:16:15
学生 ラッセル
なるほど。そういう手があったか・・・。
さすが年配者は違います。
(67)2005/03/23 21:17:16
鍛冶屋 ゴードン
お、セシお帰りー。お仕事ですかね?だったら御免なさい。暇人学生はいつでも参加可能なんで疑っちまうんです。あーイイ身分。
2005/03/23 21:18:13
鍛冶屋 ゴードン
そ、亀の甲より年の功ってな。だったら年配者の助言と思って俺を受け入れてくれよ?損はさせないからよ。
(68)2005/03/23 21:20:27
冒険家 ナサニエル
どうもこんばんは。・・・昨日は医師の先生の家に泊めてもらったが某結社の住処のわりにはわりと普通だったな、まあ意味無く薄暗かったのは気になったが。
とりあえず議事録読んできます。
(69)2005/03/23 21:20:35
見習い看護婦 ニーナ
>>*42
その文章だけじゃ説得力ないから、
(アンカー)でこう発言しているにもかかわらず、次の日には(アンカー)こう発言して云々・・・

・・・でも今までのフレディさんの書き方を変えたら危ないか(汗)
(*45)2005/03/23 21:21:29
医師 ヴィンセントは、実は診療所の地下に怪人製造工場があった。
2005/03/23 21:21:36
医師 ヴィンセントは、シリアスな展開に詰まってきている。
2005/03/23 21:21:52
文学少女 セシリア
>>40
確かに発言していないですがノーマンさんより私を選んだ理由を教えてください。(単純に発言数数えるとノーマンさんが一番少ないはずです)

1.▼メイ
4日目だけ発言が少ないです。あの日はほぼハーヴェイさんが吊られるのが確定していたので誘導的な発言しなかったのでは?
それ以外の日は積極的に発言してますし、話の流れも作ってます。

3.メイ、ノーマン
メイさんは1の通り。ノーマンさんはメイさんが吊りにあげなかったから

4.OC無しで
5.トビー/ナサニエル/ラッセル/ニーナ/ノーマン/メイ
(70)2005/03/23 21:23:39
見習い看護婦 ニーナ
1つだけ訂正点。

彼じゃなくて彼女です。(どうでもいいねw)

う〜ん、難しいですね・・・
(*46)2005/03/23 21:23:48
学生 ラッセル
ゴードンさん。残念ながら、僕は最初から最後まで男の人の世話になるつもりは毛頭ありません。
(71)2005/03/23 21:23:55
医師 ヴィンセント
怪しいって言ったら全員怪しいんだよな。

牧童のガキの占い先を妄信している推理も怪しいし(序盤の占い先はそれほど信用できないぜ)

ニーナとトビーの言葉のあや?というかそれほど重要な事でもない論争も気になる。発言数稼ぎか?

疑いがかかっていないのがナサニエルあたりかな。
コイツがステルスだったらもうどうしようもないかもな。
(72)2005/03/23 21:24:33
鍛冶屋 ゴードン
ナサもそろそろ怪人に仲間入りか・・・。ヴィンみたいになったらもう口説けないじゃないか。今のうちに落としとかないとな・・・。
(73)2005/03/23 21:24:55
冒険家 ナサニエル
>>*45
スミマセンorz
とりあえず今日は吊られ無そうだから明日探してみます。
(*47)2005/03/23 21:25:10
冒険家 ナサニエル
先生・・・それがまさかの私がステルスなんです、ゴメンナサイゴメンナサイorz
(*48)2005/03/23 21:27:51
見習い看護婦 ニーナ
私は後一時間くらいして復帰〜

出没パターンはなるべく崩さないようにしてます
(*49)2005/03/23 21:28:15
見習い看護婦 ニーナ
ほんとフレディさん良い位置よね(苦笑)
(*50)2005/03/23 21:29:24
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/23 21:30:11
鍛冶屋 ゴードン
>ラセ つれねぇな〜。じゃあ俺は風呂に行ってくるよ。別に覗きに来てもいいぜ。つーか一緒に入ろう!!
(74)2005/03/23 21:31:08
医師 ヴィンセントは、戦闘員の連絡をうけた。
2005/03/23 21:31:47
学生 ラッセルは、ヴィンセントさん、そろそろ「おちゃらけ」の時間のようです。
2005/03/23 21:32:13
医師 ヴィンセント
何っ「赤いマフリャーをつけてバイクにのったバッタ人間」が村郊外まで来ているだと。

…チッ人狼の次はヤツか。

ええぃ!アンケート本決定するまではもたせろ!
(75)2005/03/23 21:32:59
医師 ヴィンセントは、死にフラグが立った。
2005/03/23 21:33:20
学生 ラッセル
ゴードンさん。一緒に風呂に入るのはかまいませんが、変なところを見ないでください。触らないでください。にじり寄って来ないでください。
(76)2005/03/23 21:34:27
医師 ヴィンセント
とりあえず、アンケが出るまでしばらく退席するぜ。
(77)2005/03/23 21:34:51
医師 ヴィンセントは、人外の姿になって集会場から出て行った。
2005/03/23 21:35:04
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントのために儀式をやってあげようと思っている。
2005/03/23 21:36:17
学生 ラッセルは、セシリアが>>66の反応をしてくれないので寂しそうだ。
2005/03/23 21:36:29
見習い看護婦 ニーナ
あら、トビー君戻ってきた・・・

勝負
(*51)2005/03/23 21:37:32
牧童 トビー
こんばんわ みんなしゃべってるね
あとはアホ毛マンさんだけか
(78)2005/03/23 21:38:27
冒険家 ナサニエル
残りの狼はあと二名・・・どうやって見つけるやら。この村の人々はわりと明確に多弁と寡黙に分かれている気がする。狼が多弁か寡黙のそれぞれにどのようにいるか考えてみる。
寡黙に二名の狼がいた場合、この寡黙吊りが方針の村の中だったらいずれは吊られてしまう。これだとリスクが大きい。
次に多弁に二人いた場合。これだと寡黙吊りの対象にはなりにくい。ただ多弁同士だとラインを疑われる可能性が高くなる気がする。ただえさえはっきり多弁と寡黙が別れているこの村だとラインを隠すのは難しいか。
多弁と寡黙に狼が一人ずつの場合。これだとお互いのラインは見えにくいだろうし、どちらかが吊られても連鎖的に吊られる可能性は低いように思う。推理する側には一番難しいだろう。
それを考えると>>58で先生が言うように多弁と寡黙から黒候補を挙げるのは得策のように思える
(79)2005/03/23 21:38:39
冒険家 ナサニエル
アンケートは・・・難しいな。寡黙は寡黙で情報不足なのが疑わしいし、多弁が疑わしいといっても怪しく思おうと思えば、思えるような発言はあるわけだし。
とりあえず寡黙吊りの方針なのでそれに沿って答えさせていただきます。
(80)2005/03/23 21:42:53
牧童 トビーは、学生 メイのせいで額にバンソウコウを貼っている。
2005/03/23 21:46:51
学生 ラッセル
>>80 自分の方針でなく「寡黙吊りの方針」と言ってるのが気になる・・・。
2005/03/23 21:47:24
牧童 トビー
初日占いはあてにならないのか〜
だったら僕がそれでメイ姉を信用してるのに
わざわざ否定してくれるってことは
やっぱ白なんだよぅ
(81)2005/03/23 21:50:27
見習い看護婦 ニーナ
すっごく眠い(汗)

ヴィンセントさんにも怪しまれるし、早くトビー君のにレスを返してあの話題終わらせたいなぁ・・・
(*52)2005/03/23 21:53:53
学生 ラッセル
>>81 疑ったらキリがないけれど、メイを白と妄信しているところが気になる。
2005/03/23 21:54:34
冒険家 ナサニエル
トビーさんがここに来て曲者ですね、守護なのかな?
きょうはとりあえずヴィンセントさん襲撃ですっけ。
(*53)2005/03/23 21:55:39
見習い看護婦 ニーナ
そうですね。

トビー君吊りたいなぁ・・・
でも持っていくには1クッションは最低必要・・・
今日はノーマンさんかな
(*54)2005/03/23 21:56:46
見習い看護婦 ニーナ
襲撃:ヴィンセント


吊りは・・・ノーマンさんになりそう。突然死の可能性もあるし・・・
(*55)2005/03/23 21:58:38
冒険家 ナサニエル
とりあえずアンケート提出、なかなか頭が痛い・・・。

1.吊り候補:セシリアさん
理由はやはり一貫して寡黙すぎる。みんながいるときにも関わらずほとんどと言っていいほど喋らない。流石にこれだと情報が集まらない。
3.人狼予想:セシリアさんとノーマンさん
ノーマンさんはみんながいないときに現れているようだがそれでもほとんど情報がない。ステルス狼だったとしたらこのまま残りそうだ。
4.守護COに関して:
やはり吊り候補になってもcoは無いほうがいい。グレーゾーンが狭まれば狼も特定しやすくなるがそれによって白確定のゴードンさんを失うのは厳しい。占い師がいないので白黒確定は霊能者に頼るしかないのだから。
5.グレースケール
昨日は吊り候補が書生さんにほぼ決まっていたし、状況もほぼ変わりないので昨日のグレースケールからほとんど変わりはなし。ただトビー少年がここにきて喋りが多くなった印象を受ける。怪しくも思えるが情報が無いよりは寡黙よりは信用できる。
メイ>ニーナ>ラッセル>トビー>ノーマン>セシリア
(82)2005/03/23 21:59:01
学生 ラッセル
>>82 寡黙吊りと称して、大勢に準じている。危険だと思う。
2005/03/23 22:02:15
学生 ラッセル
席をはずします。11時には戻れると思います。
(83)2005/03/23 22:03:45
学生 ラッセルは、静かに立ち去った。
2005/03/23 22:04:09
学生 ラッセル
ココリコミラクルタイプだヌ〜ン!!
2005/03/23 22:04:53
見習い看護婦 ニーナ
トビー君からの返答ないなぁ・・・
(*56)2005/03/23 22:04:56
冒険家 ナサニエル
人数が少なくなってくるとやはり寡黙は怪しまれてくるな。寡黙に徹していた狼がいた場合は、発言を稼いでくるころか。しかし急に喋りだしても疑われるだろうし、加減が難しいだろうな。

>>75
・・・お、こっそり鳩で連絡入れてたんだが来るのが早いな。「技の一号」だけに連絡入れてたんだが「力の二号」も来てくれたかな?
>>78
少年よ、一応あの学生さんは女性さんなんだから「マン」は辞めたまえ。呼ぶなら「アホ毛ウーマン」とか「アホ毛レディ」とか「アホ毛子」とか「アホ毛たん」とか・・・。
(84)2005/03/23 22:09:22
冒険家 ナサニエル
もしかして触れないつもりですかね?そしたら明日になったときの攻撃武器が増えるけど。
(*57)2005/03/23 22:10:11
冒険家 ナサニエル
私も仮決定前まで少し風呂に浸かってきます。先生の家広いのはいいんだけど少し湿っぽかったからな・・・。
(85)2005/03/23 22:13:46
見習い看護婦 ニーナ
しょうがない、トビー君発言なしようの考えておく・・・
(*58)2005/03/23 22:13:50
冒険家 ナサニエル
はい、じゃあ私も風呂に入ってきます。
正直私なんかと狼組んですみません・・・orz
(*59)2005/03/23 22:15:38
見習い看護婦 ニーナ
いえ、とんでもないです。
こちらこそ経験者なのに何もできなくて・・・

ここまできたら頑張って勝ち取りましょう。
(*60)2005/03/23 22:20:57
見習い看護婦 ニーナは、ずっと看板が実験中のままなのに気が付いた。
2005/03/23 22:28:57
見習い看護婦 ニーナは、看板を診療中に書き換えた。
2005/03/23 22:30:37
学生 メイ
オッス!
お前らアホ毛アホ毛いうな!
つーか俺は喋ってるだろ!>>78
働け、ニートマン!wwww>>84
(86)2005/03/23 22:31:01
見習い看護婦 ニーナ
慣れない事をしたせいかしら・・・まだ気持ちが落ち着かないわ。


とりあえず、>>46はスルーっぽいので今回の質問の意図を。

それは、トビー君の思い込みを何とかしてもらいたかったからです。

今まで寡黙だったのが、ここにきて発言してくれたのはとても嬉しいことなんですが・・・
>>2:89,>>5:31のように妙に断定している部分があり、危ういと思っているからです。
>>31が通るなら人狼であるシャーロットさんを吊り対象にした人は全員白ということにもなりかねません。

また、>>35,>>81を見るように、一度信頼した人は自分の都合の良いように解釈を。
そして黒と思われている私には守COの件でも怪しい材料の上乗せにされるのには我慢なりません。

>>72でお父様が言われているように、あの質問自体は、今は重要ではありません。

ただ、トビー君の答えと私の答えを照らし合わせて、何か気づいてもらえればなと思い投げかけました。
(87)2005/03/23 22:35:58
鍛冶屋 ゴードン
おっと、色々目の保養をしてきたが、またできそうだな。俺も覗き・・・いや風呂に行ってくるぜー。
(88)2005/03/23 22:36:19
学生 メイ
>>70
吊り理由は書いたはずだぜ
ノーマンは発言が少ないがお前より意見は出してると思うぞwwww
(89)2005/03/23 22:36:30
見習い看護婦 ニーナは、次の講習は何を教えようかと必死に思案している。
2005/03/23 22:36:38
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに講義を受けた生徒の将来を不憫に思った
2005/03/23 22:38:01
牧童 トビー
4.守護者COはしないほうがいい
黒が吊り対象にされたときに偽COするか、しないかの選択権を与えてしまう
僕たちは混乱するばかりだと思うんだ
(90)2005/03/23 22:40:59
牧童 トビー
>>87
初日占いが当てにならないと聞いて僕もどうかしてたよ〜
(91)2005/03/23 22:46:30
見習い看護婦 ニーナ
改めてきちんと書いたアンケートを。

1.ノーマンさん
 セシリアさんはだいぶ顔を出してきてくれてますが、ノーマンさんはあまり見ないため。
3.ノーマンさん、セシリアさん
 真に恥ずかしながら、本日は議事録の総チェックをすることが出来ませんでした。
 ただ、メイさんの意見>>40は確かに・・・と納得できた為です。
 共感によりノーマンさん、セシリアさん。 今からまたチェックしますので、何か気づき次第すぐ変更いたします。
4.吊り対象になってもCOなしで>>4:160
5.昨日と変わっていません。
 白:メイ>ラッセル>ナサニエル>トビー>セシリア=ノーマン:黒
(92)2005/03/23 22:46:55
新米記者 ソフィー
墓場の中からこんばんは
2005/03/23 22:49:15
牧童 トビー
あんまり分かってないもんで(///ω///)
2005/03/23 22:49:25
新米記者 ソフィー
お二方、おつありです。
至らない点多々有りましてすみません(´Д⊂
2005/03/23 22:50:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/23 22:51:58
美術商 ヒューバート
いあーソフィーさんは頑張ってたと思いますよ〜。
僕なんか5,6回しか発言してなくて・・
しかも毎回みじかっ!?
それで最初ににらまれて吊られましたからねぇ
後から見てみるとなんとも滑稽な
2005/03/23 22:53:07
牧童 トビー
>>90
黒が吊り対象にされた時 偽COするに決まってるじゃないか〜!
明日ゴードンおじさんに全身を触られて分かっちゃうわけだから・・・

修行が足りん!
2005/03/23 22:53:24
冒険家 ナサニエル
もどりました。なかなか苦戦してますね、援護したいけどライン怪しまれそうだしなぁ・・・。
(*61)2005/03/23 22:54:57
見習い看護婦 ニーナ
ぁ、いえ。これで一応けん制は終わったので。

援護はないほうがいいですね〜。今後も

とりあえず気ままにw
(*62)2005/03/23 22:56:09
新米記者 ソフィー
全体的に多弁占い寡黙吊りの傾向ですからねぇ…。
決めるための要素が少ないので、多数決でそのまま…でしたね。
2005/03/23 22:56:10
新米記者 ソフィー
ついでに今更言うと、1日目の決定時間、思いっきり外出してまして、携帯を必死に操ってましたよ…。
パケ代がっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2005/03/23 22:56:58
学生 メイ
考えてみたら信用されまくってたら食われるじゃねぇか
やべぇwwwwwww
2005/03/23 22:57:00
学生 ラッセル
そろそろ仮決定の時間ですね・・・
(93)2005/03/23 22:57:00
新米記者 ソフィー
1日目で慌てた分が、2日目まで影響したっぽいし、
皆さんには迷惑かけたなぁと…。
2005/03/23 22:57:41
見習い看護婦 ニーナ
ところでメモは貼らないのですか?
(*63)2005/03/23 22:59:42
牧童 トビー
>>86
アホ毛マンって乙女の心をもつといわれるノーマンさんのことですよぅ??
(94)2005/03/23 23:02:56
冒険家 ナサニエル
風呂から戻りました、そろそろ仮決定ですね。(・・・誰かが風呂覗いてたような。義手のことは言ってるけど、それ以外にも体中つぎはぎだらけだし、胸のところに変な赤い物体が埋まってるし、この帽子の下も実は二本のアンテナみたいなのが埋まってるし、見た人は怪しまないかな。)
>>86
テメエこのアマまたニート言いやがったなもうコロ
「・・・急激ナエネルギー上昇確認、メルドダウンノ危険アリ、冷却モードニ入リマス」
プシュー・・・あれ?あ、女学生さんこんばんは。
(95)2005/03/23 23:03:19
冒険家 ナサニエル
あ、そうですね、張っておきます。
(*64)2005/03/23 23:03:33
牧童 トビーは、学生 メイにデコピン返ししようとしたら、ひらりとかわされた。
2005/03/23 23:03:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/23 23:05:24
見習い看護婦 ニーナ
>>95
(よかった、一応安全装置は作動しているみたいね。
 確かにあれは下手にいじれないわ・・・どうしよう。最高のサンプルなのに・・・)
(96)2005/03/23 23:05:34
新米記者 ソフィー
この村隠れ人外が多い。
不信と言うか、人外の村と言うか…。
…人外ホモ村?
2005/03/23 23:05:49
学生 ラッセル
怪人やら改造人間やら男女やらホモやら人狼やら・・・神よ、この村を業火で焼き尽くすのだけは勘弁してください・・・!
(97)2005/03/23 23:07:53
学生 ラッセルは、神に祈りを捧げた。
2005/03/23 23:09:37
牧童 トビー
1.寡黙吊りでお願いします
3.ナサニエル、セシリア
4.COはしないほうがいいです
□ メイ=ラッセル>ニーナ>ノーマン>ナサニエル=セシリア ■ 
(98)2005/03/23 23:11:54
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/23 23:12:45
見習い看護婦 ニーナ
トビー君あっさり私を上に持っていってるΣ
(*65)2005/03/23 23:12:52
見習い看護婦 ニーナ
そしてフレディさん・・・
トビー君やっぱりクセ斧だね〜
(*66)2005/03/23 23:13:15
冒険家 ナサニエル
アタタタ・・・黒か、私
(*67)2005/03/23 23:13:58
牧童 トビー
ニーナ姉ちゃんを勝手に疑って混乱させるより
寡黙吊りのほうが先だっ
2005/03/23 23:14:46
見習い看護婦 ニーナ
クセ斧⇒曲者
斧ってなによ斧って・・・
(*68)2005/03/23 23:15:39
学生 メイ
今日は怪人守護しとこう
すまん、ゴードンwww
2005/03/23 23:16:59
牧童 トビーは、学生 ラッセルに草むらから「お前の願い、聞き入れたぁ〜」と言ってみた。
2005/03/23 23:17:24
学生 ラッセル
・・・。みんなの意見を聞いていて、不審に思ったことがある。とりあえず、今日のところのグレースケールに変更はないけれど。明日になったら少し変えようと思う。
(99)2005/03/23 23:18:23
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、理由あげてないからそこは攻める対象ね
(*69)2005/03/23 23:18:35
冒険家 ナサニエル
たぶんアレスさんを最初黒にもって来た理由が、アレスが信用を得ている状態で自分が黒を主張しなかったら誰も怪しまないって言ってたし、ヴィンセントさんが私が誰も怪しまれてないって言ってたから、それを考慮して黒に持っていったのかな。
(*70)2005/03/23 23:18:51
学生 メイ
>>99
お前そればっかだなwww
(100)2005/03/23 23:20:25
学生 ラッセル
おお、神よ・・・ッ!
ってトビー君じゃないか。変な悪戯はいけないよ。ゴードンおじさんみたいになっちゃうぞ???
(101)2005/03/23 23:20:59
牧童 トビー
糞メタンガスで沸かした風呂に入ってきまぁす♪
(102)2005/03/23 23:21:20
冒険家 ナサニエル
医師の先生遅いな・・・このままだと本決定までずれ込みそう。
(103)2005/03/23 23:22:44
学生 ラッセル
>>100 もう、言葉の端々でみんなが何を思っているのか、期待しているのかを推理しなくちゃならないんだ。・・・僕も少し過剰すぎるとは思っているのだけれど・・・。
(104)2005/03/23 23:22:57
鍛冶屋 ゴードン
よかったな、トビー。立派な大人になれるぞ。ラッセルのお墨付きだ!
(105)2005/03/23 23:24:10
学生 ラッセルは、立派なのはアソコだけだと思った。
2005/03/23 23:25:47
牧童 トビーは、♪〜( ̄ε ̄;)
2005/03/23 23:26:39
医師 ヴィンセント

仮決定だ

吊り先 セシリア
【突然死がいたら、そちらに投票先を変更する】にチェックを入れてくれ。

まぁギリギリになってハゲがポイント稼ぎに発言してくるのもどうかと思うがな。
(106)2005/03/23 23:27:00
医師 ヴィンセント
セシリアとノーマンに票が集中していたしな。
時間に参加できないってのもあると思うが、あらかじめ更新時間は決まっていたしな。

寡黙は疑われ、吊られていくのも仕方ない。悪いな。
(107)2005/03/23 23:28:14
学生 メイ
Mっぱげ塗りつぶしたからいじけたかもしれねw
(108)2005/03/23 23:28:22
学生 ラッセル
【仮決定了承です】
僕はセシリアさんよりノーマンさんが怪しいとは思うのだけれど、村の決定なら仕方ありません。
それよりも、人が死ぬのが日常的に思えてしまって・・・死に対して鈍感になっている自分が腹立たしいです・・・。
(109)2005/03/23 23:30:30
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解です】
(110)2005/03/23 23:30:58
冒険家 ナサニエル
【仮決定了承しました】
このままだとテキ屋さんは突然死か。いままでは人のいない時間でも発言していたんだけどな。
(111)2005/03/23 23:32:41
冒険家 ナサニエル
とりあえず明日のアンケートの時に理由聞いて見ます、私が黒の。
(*71)2005/03/23 23:33:26
見習い看護婦 ニーナ
ですね。

次はフレディさんがトビー君狙い・・・(苦笑)
(*72)2005/03/23 23:35:08
文学少女 セシリア
決定だし【仮決定了解します】

ぼーっとしてるのでこのまま寝ます
(112)2005/03/23 23:35:20
医師 ヴィンセント
>>109
確かにノーマンは怪しいんだがな。
それよりも更新前には毎回顔を出しているのに発言が控えめなセシリアのがちょっと怪しく思えたかな。

人狼がステルスしていて、議事録読んだ時自分が疑われていたら、真っ先に反論してくると思うんだ。

ノーマンにはそれがない。だから本当に都合的な問題で来れないじゃないかと思うな。セシリアはそういう面ではミステリアスな感じがする。

……でも黒と思う人にセシリアとノーマンが集中しているなぁ…寡黙が人狼の隠れ蓑にされている感があるな。
(113)2005/03/23 23:37:58
医師 ヴィンセントは、戦闘員を村の入り口に配備させた。
2005/03/23 23:39:09
見習い看護婦 ニーナ
襲撃先:ヴィンセント
吊り先:セシリア
突然死チェックON

さよならお父様・・・
でも戦闘員邪魔ね・・・
(*73)2005/03/23 23:41:48
新米記者 ソフィー
みんな、仮決定後意見の動きないんだよなぁ。
本決定で意見が変われば、その分人狼を欺ける気もするけど…。
2005/03/23 23:42:09
冒険家 ナサニエル
私が呼んだバッタ男たちがやっちゃってくれますよ。
(*74)2005/03/23 23:42:52
見習い看護婦 ニーナ
ww
(*75)2005/03/23 23:43:06
見習い看護婦 ニーナ
思いっきり隠れ蓑です。
だって・・・ねぇ?


セシリアちゃん本当に守護っぽく見えてくる・・・これだと・・・
メイさんセシリアちゃんノーマンさんトビー君。
どれが守護者かな
(*76)2005/03/23 23:44:13
学生 ラッセル
セシリアさんが黒だった場合、彼女が吊りに挙げていたメイとノーマンさんは白に近くなりますね・・・。
(114)2005/03/23 23:44:50
冒険家 ナサニエル
トビーさんは守護者関係なく吊りたいな。ここに来てみんなを試してる気がする。
(*77)2005/03/23 23:45:16
医師 ヴィンセント
どうも推理が勘的なのが多すぎるぜ…
何故だろう…やっぱ発言が全体的に少ないのかな…
2005/03/23 23:46:43
学生 ラッセル
ノーマンさんが来なくて、かつ、黒でありますように!
2005/03/23 23:48:02
見習い看護婦 ニーナ
理想プラン
今日:ヴィンセント、ノーマン死亡
明日:ゴードン、セシリア死亡
3日目:ラッセル、トビー死亡
勝利

明日なんとかゴードンさん食べられないかな・・・
(*78)2005/03/23 23:48:07
学生 ラッセルは、神に祈りを捧げた。
2005/03/23 23:48:25
冒険家 ナサニエル
ゴードンさんを食べるにはやはり守護者が誰か当てないと・・・うーん。メイさんとかだったら厳しいな。
(*79)2005/03/23 23:50:12
見習い看護婦 ニーナ
メイさん守護・・・も可能性あるのよね・・・

う〜ん・・・
(*80)2005/03/23 23:51:56
見習い看護婦 ニーナ
別にゴードンさん襲撃失敗しても奇数が偶数になるだけで、三日目私たち回避すれば勝ちなんですよね。

明日はゴードンさんいってみますか
(*81)2005/03/23 23:54:59
学生 ラッセル
・・・そろそろ本決定の時間だ。
(115)2005/03/23 23:56:54
冒険家 ナサニエル
そうか、6人から4人になれば狼二人が残っていれば勝ちですからね。賭けてみますか、6→4なら無理に確定白食べなくていいんだし。
(*82)2005/03/23 23:57:12
学生 ラッセル
こういう時間で人狼は囁くんだろうなあ。しゃべりまくらなきゃいけないのかなあ・・・。
2005/03/23 23:58:47
見習い看護婦 ニーナ
ですです。

じゃあ
今日:ヴィンセント
明日:ゴードン

私たちがかわし続ければ何とかなるかも。
がんばろー


そして私は寝ます(汗)
(*83)2005/03/23 23:58:54
冒険家 ナサニエル
私も今日は疲れたから本決定が来たら寝ることにしますorz
そろそろ大詰め、がんばりましょう。
(*84)2005/03/24 00:01:12
見習い看護婦 ニーナ
本決定こないかな。
眠い眠い・・・
(*85)2005/03/24 00:01:24
冒険家 ナサニエル
そろそろ本決定ですかね。
私としてもセシリアさんのほうがノーマンさんより怪しく見えるんですけどね。「いるのに顔を出さない」の方が「いないから顔を出さない」より怪しく見えてしまうし。だからここでノーマンさんに突然死されるのはちょっと辛いな。
(116)2005/03/24 00:04:12
学生 ラッセル
ヨン様。御指示を。
(117)2005/03/24 00:04:25
冒険家 ナサニエル
(・・・私のヨン様発言か今になって浸透してきてるな)
(118)2005/03/24 00:05:29
医師 ヴィンセント

本決定だ

吊り先 ▼セシリア
【突然死がいたら、そちらに投票先を変更する】にチェック。
(119)2005/03/24 00:07:34
学生 ラッセル
ナサニエルさん。僕は「ノーマンさん吊り」派ですからね。これでノーマンさんが黒と出れば、次はセシリアさんと僕が推すメイさんに脚光が浴びる。こう上手くことが運ぶことはないんですけれどね・・・。
(120)2005/03/24 00:07:59
学生 ラッセル
【本決定了解しました】
セシリアさん、どうか眠ったままで・・・ね?
(121)2005/03/24 00:09:29
医師 ヴィンセント
たしかにノーマンを吊れば白か黒か分かる。
だがそれはセシリアにも言える事だと思う。

夜に参加できないのならば、やはり入ってくる情報は少ないだろう。

突然死チェックをはずすのもありだが、そうすると一手増える事にもなる。そうまでしてノーマンが黒か、という証拠が現状ではない。

つまり、無難な決定にしてしまった。
後の者達に引き継ぐようになってしまって悪いな。
(122)2005/03/24 00:09:41
学生 メイ
【本決定了解だぜ】
このままノーマンが突然死しそうだがなw

俺はそろそろ行くぜ
またな!
(123)2005/03/24 00:11:29
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解いたしました】

申し訳ありません、本日は心身ともに憔悴しきっているようなので、早めに休ませて頂きます。

明日のお昼頃には回復していると思うのでまたその時にお会いしましょう。
(124)2005/03/24 00:12:44
見習い看護婦 ニーナは、薬を飲み診療所へ戻っていった。
2005/03/24 00:12:52
学生 ラッセル
後を継ぐのは変態鍛冶屋・ゴードンですね?
(125)2005/03/24 00:13:02
見習い看護婦 ニーナ
おやすみなさいー
(*86)2005/03/24 00:13:12
医師 ヴィンセント
>>123
まぁこのまま行けばノーマンの白黒がわかりそうだな。
(126)2005/03/24 00:13:31
医師 ヴィンセント
>>123
チッ、貴様の息の音を止めておきたかったが、今は仮面ラ●ダーを倒さなくては。仮面ラ●ダーを倒した後は次は貴様だ!!

>>124
私の臓器をお前に預けたいところだが、結社の決まりで必ず身体が爆発する事になっている。幸せに暮らせ。
(127)2005/03/24 00:15:47
学生 ラッセル
>>126 黒と信じたいですね。
(128)2005/03/24 00:15:49
医師 ヴィンセント
>>125
ああそうだ。

【俺が死んだらまとめ役は変態ゴードンで頼むぜ】
(129)2005/03/24 00:16:20
医師 ヴィンセントは、ラ●ダーが村に侵入したという知らせを聞いた。
2005/03/24 00:17:10
学生 ラッセル
ヴィンセントさん、死期を前にテンパッてますねえ。
(130)2005/03/24 00:17:53
冒険家 ナサニエル
【本決定了解しました】

逆に白ならメイさんが黒の疑いは強くはならないわけか。私としては白であってほしいメイさんがそうなるのは心強いところだが。突然死のチェックをはずして、もし二人とも死んで、二人とも白だったら狼の比率が高くなってしまうな。どちらにも強い根拠が無いだけにそれは避けるのが無難か。
(131)2005/03/24 00:18:10
冒険家 ナサニエル
おやすみなさい。あと少し、がんばりましょう 
ノシ
(*87)2005/03/24 00:18:56
牧童 トビー
糞風呂から無事生還しました〜
【本決定OKっ】
どちらかが黒じゃないとどうなるの・・・!
(132)2005/03/24 00:19:18
医師 ヴィンセント
>>131
もしセシリアノーマンが白だとする。
そうなると明日は6人中2が人狼だ。

これはかなり危険だぜ。
だから俺としては無難な手を打たせてもらった…。
(133)2005/03/24 00:21:49
医師 ヴィンセントは、「医者は常に最悪のケースを考えるのだよ…」
2005/03/24 00:23:11
冒険家 ナサニエル
なんか、どうも昨日から調子が悪いので更新前まで残れそうに無いな。今日は先に医師の先生の家にお邪魔して休んでおくか。
(とりあえずバッタ男には娘さんのことを考えて、殺しだけはしないでくれって言っておいたけど・・・大丈夫かな?)
(134)2005/03/24 00:25:10
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントの最後の決めゼリフに期待している。
2005/03/24 00:25:34
冒険家 ナサニエルは、変な湯気を出しながらヴィンセントの家に向かっていった。
2005/03/24 00:25:58
医師 ヴィンセントは、怪人姿に変身すると村の広場で、バッタ男と対峙した。
2005/03/24 00:25:59
牧童 トビー
(わーい ショーがはじまったぁ♪)
(135)2005/03/24 00:27:25
医師 ヴィンセント
(集会場に置手紙がある)
お前ら私が死んだら真面目に推理しろよ!
え?私が一番真面目じゃない?
うるさいばか!
(136)2005/03/24 00:28:46
医師 ヴィンセントは、1:1と見せかけて回りに戦闘員を配置していた。「かかれ!」
2005/03/24 00:29:56
新米記者 ソフィー
後30分。ノーマンさん来ない。
突然死3人目か?
2005/03/24 00:30:42
学生 ラッセル
日付が変わるのには、あと30分もあるのにねえ。
なんかみんなフルスロットルじゃん。
(137)2005/03/24 00:30:54
学生 ラッセル
まあ、ヴィンセントさん。貴方なら地獄の底で呻きまくっていることでしょう。楽しみにしていますよ。
(138)2005/03/24 00:32:56
学生 ラッセル
今日は喋りつかれた。少し休むよ・・・。
(139)2005/03/24 00:34:14
学生 ラッセルは、神に祈りを捧げている・・・
2005/03/24 00:34:51
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに「ああ、ちょっと始めるのが早かったようだ」
2005/03/24 00:34:57
医師 ヴィンセントは、バッタ男に45分まで休憩をとるように提案した。
2005/03/24 00:36:25
牧童 トビー
ちぇっ ヤラセかぁ
(140)2005/03/24 00:38:08
学生 ラッセル
ここでノーマンさんが現れたら驚きですけれどね。
(141)2005/03/24 00:41:00
新米記者 ソフィー
>>137は誤爆ですかっ!?
2005/03/24 00:43:24
医師 ヴィンセントは、休むフリをして後ろからバッタ男に襲いかかった「しねぇ!」
2005/03/24 00:44:32
新米記者 ソフィー
独り言誤爆か?ささやき誤爆か?
気になる…。
2005/03/24 00:44:44
学生 ラッセル
相変わらず、ヴィンセントさんは極悪非道ですね。
(142)2005/03/24 00:47:14
新米記者 ソフィー
そういえば、今居るトビーくんも誤爆してたなぁ…。
2005/03/24 00:47:52
医師 ヴィンセントは、立て続けに攻撃をしかける!「いける!いけるぞ!」
2005/03/24 00:52:45
新米記者 ソフィー
生きてたら、「フルスロットルって何かしら…」って絶対に言うんだけど(´ω`)
2005/03/24 00:52:58
医師 ヴィンセントは、は気づいた。そこにもう一人のバッタ男が!!!
2005/03/24 00:53:30
医師 ヴィンセントは、ダブルバッタ男「ダブルライダーキーッック!!」
2005/03/24 00:54:54
医師 ヴィンセントは、何か避けてはいけない気がした。
2005/03/24 00:55:08
医師 ヴィンセントは、直撃を胸にくらい吹っ飛んだ。
2005/03/24 00:56:49
医師 ヴィンセントは、吹っ飛んだら採掘場にいた。(火薬の許可が取れるのはココだけか
2005/03/24 00:57:31
新米記者 ソフィー
ここまで演技して、襲撃されなかったらちょっと笑えるカモシレナイ。
2005/03/24 00:58:12
医師 ヴィンセントは、よろめきながら、崖から落ちていった。
2005/03/24 00:58:58
医師 ヴィンセントは、「ショ●カーばんざーーい!!」と叫び爆死した。
2005/03/24 00:59:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
0
25
9
0
35
12
3
23
0
18
0
0
0