人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(275)不信の村 : 6日目 (1)
ちんぴら ノーマンが突然死しました。
ちんぴら ノーマンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンの突然死により、冒険家 ナサニエルの投票対象がちんぴら ノーマンに自動変更されました
ちんぴら ノーマンの突然死により、医師 ヴィンセントの投票対象がちんぴら ノーマンに自動変更されました
ちんぴら ノーマンの突然死により、学生 ラッセルの投票対象がちんぴら ノーマンに自動変更されました
ちんぴら ノーマンの突然死により、鍛冶屋 ゴードンの投票対象がちんぴら ノーマンに自動変更されました
ちんぴら ノーマンの突然死により、牧童 トビーの投票対象がちんぴら ノーマンに自動変更されました
ちんぴら ノーマンの突然死により、見習い看護婦 ニーナの投票対象がちんぴら ノーマンに自動変更されました
ちんぴら ノーマンの突然死により、学生 メイの投票対象がちんぴら ノーマンに自動変更されました
鍛冶屋 ゴードンはちんぴら ノーマンに投票しました
医師 ヴィンセントはちんぴら ノーマンに投票しました
見習い看護婦 ニーナはちんぴら ノーマンに投票しました
学生 ラッセルはちんぴら ノーマンに投票しました
学生 メイはちんぴら ノーマンに投票しました
文学少女 セシリアは学生 メイに投票しました
牧童 トビーはちんぴら ノーマンに投票しました
冒険家 ナサニエルはちんぴら ノーマンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、7人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
ちんぴら ノーマンは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
学生 メイは医師 ヴィンセントを護衛している……
学生 メイは医師 ヴィンセントの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、の8名。
新米記者 ソフィー
(´ω`)
2005/03/24 01:00:45
学生 ラッセル
日が変わった・・・
(0)2005/03/24 01:01:23
牧童 トビー
GJ!
(1)2005/03/24 01:02:03
学生 ラッセル
まずはゴードンさんの検死結果と、生き残っちゃったヨン様のお言葉を待たなくては・・・。
(2)2005/03/24 01:02:30
牧童 トビー
ヴィンセント先生〜 もう帰ってきてもいいですよ〜
(3)2005/03/24 01:02:50
新米記者 ソフィー
出るに出られない模様?
2005/03/24 01:03:21
冒険家 ナサニエル
激しくワロタwwwwww
って笑ってる場合じゃないんだよなぁorz
(*0)2005/03/24 01:03:47
新米記者 ソフィー
死んだのが突然死の人だけだから、墓場で喋る人数変わらないか…。残念っ。
2005/03/24 01:03:51
医師 ヴィンセント
や、やぁやっと終わったか…。
いや流石にヒーローショーは難しいね。

(ってSUGEEEE。GJすぎだぜ!!)
(4)2005/03/24 01:04:00
学生 ラッセル
これは予想しなかった展開だなあ。うん。
(5)2005/03/24 01:04:38
学生 ラッセルは、神に祈りを捧げた。
2005/03/24 01:06:48
学生 ラッセル
あとはノーマンさんが黒であることを祈るのみ・・・!
(6)2005/03/24 01:06:49
新米記者 ソフィー
狼が守護かかっているだろうゴードンさんを食いに行くはずはないだろう。
妥当な線だとヴィンセント。そう考えた守護者が敢えてずらしたか…。
まさかノーマン喰いには行かないだろうし。

そうすると、守護者まだ生きてるってことね。
2005/03/24 01:06:58
学生 ラッセルは、神に祈りを捧げている・・・
2005/03/24 01:07:22
新米記者 ソフィー
更に、更新時間前に発言があったのはヴィンセント、ラッセル、トビーの3人。
ヴィンセントは結社だから白。
残りの2人が黒だったらこれも笑えr
2005/03/24 01:08:05
医師 ヴィンセントは、死ぬつもりだったので、どうしようか考えている。
2005/03/24 01:09:45
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントを支持した。
2005/03/24 01:12:43
学生 ラッセル
ヴィンセントさんが助かったことによって、村にプラスとなることは何ですか???
(7)2005/03/24 01:13:44
新米記者 ソフィー
1人だけメイに投票している。
これは突然死にチェック入れてないってことだ。
つまりメイを疑っている人を黒に見せるためか、
はたまた、黒に見せるためだろうという村人の案を引き出し、メイを疑ってる人に白を出そうということか。どうなんだろ…。
2005/03/24 01:14:25
医師 ヴィンセント
学生というのは日に日に賢くなっていくのか。
質問がなかなか鋭いじゃないか。

うむ 正 直 な い よ う な 気 が す る が。
(8)2005/03/24 01:15:43
新米記者 ソフィー
■プラスとなること
怪人ショーがまた見られr
2005/03/24 01:17:41
医師 ヴィンセント
アンケートを出したいが、結果が分からないので待ってくれ。
(9)2005/03/24 01:18:45
鍛冶屋 ゴードン
残念白だったよ。すまん、おれは今日は落ちる。眠すぎる。昨日頑張りすぎたな。お休み。
(10)2005/03/24 01:22:22
新米記者 ソフィー
白か…。まぁ、更新前後に居ない=重要職じゃない、ってことで、判明しなくも無いか。
これでグレーが狭まった。寡黙が1減ったから、次多弁を吊った方が良いんじゃないかなぁ…と思うけど…。
2005/03/24 01:24:03
牧童 トビー
僕も結果が分かったので落ちます〜
お休みなさいませ♪
(11)2005/03/24 01:24:06
新米記者 ソフィー
更新前後に居ない=重要職じゃないという判断だと、更新前後に居る人が怪しくなるわけで、
ラッセル&トビー?
2005/03/24 01:26:31
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者すごいね…
おおかみの偽装でなければ
2005/03/24 01:33:07
学生 メイ
うひゃひゃひゃ
ひっかかってやんのwwww
2005/03/24 01:33:37
学生 ラッセルは、静かに立ち去った。
2005/03/24 01:36:20
学生 ラッセル
僕も結果が分かったので寝ます。
(12)2005/03/24 01:36:22
医師 ヴィンセント
アンケート

1.▼吊り希望
2.黒だと思う人二人(多弁から一人、寡黙から一人)
3.白だと思う人一人
4.グレースケール

こんなものかな、追加あったらよろしく頼む。
流石に私ももう寝る。バッタ男と戦って疲れた。
(13)2005/03/24 01:36:40
新米記者 ソフィー
狼側は白確人数減らさないと不利になるだけだから、偽装する利点があんまり見えない気が…。
2005/03/24 01:38:22
お嬢様 ヘンリエッタ
突然死多いからフェアプレイとして
狼側が襲撃行わないとか、処刑先に会わせる場合も
あるみたい。でも一回は守護者の護衛あるかな。

狼誰かな。
2005/03/24 01:39:49
新米記者 ソフィー
フェアプレイまで考える狼かどうか…かぁ。
私は誤爆っぽいことしてる、↑に挙げた2人が気にかかるけど…。
セシリアは最初からあんな感じだったから、今更寡黙を指摘するのもなぁと思った。
2005/03/24 01:41:52
新米記者 ソフィー
まぁ、ノーマンさんのことでグレーが6になったし、
白確含めて6:2だから、よっぽどヘマしたり運が悪くなければ村人勝利で終わるかな。

グレーが多く、わかりにくい分結果が楽しみです。
2005/03/24 01:46:59
新米記者 ソフィー
寝ます。おやすみなさーい。
2005/03/24 01:48:38
お嬢様 ヘンリエッタ
おやすみなさい。
順当にいけば、ラッセル&メイさんかなあ。
2005/03/24 02:10:55
冒険家 ナサニエル
眠れず目がさえて襲来してみたが進展せず。
流石に村人の中の人にも疲れが見えているな、というか狼にも二度のGJは流石に堪えるorz
とりあえず書いておこう
次 や る と き は ぜ っ て え 狼 は い や だ orz
狼coして楽になりたいと思ったりもするが流石にそれはなあ・・・アレスさんやエピでこのコメントを見る皆さん、愚痴ってゴメンナサイorz

(*1)2005/03/24 03:53:51
冒険家 ナサニエル
寝たり目が覚めたりしてたらもうこんな時間orz
せっかくだから多弁吊りの候補と理由を考えよう・・・。今の状態じゃラッセルさんをあげるしかないから、どう書こうかな・・・。
(*2)2005/03/24 05:58:09
冒険家 ナサニエル
とりあえずラッセルさん疑問論。なにか不自然なところあったら言ってくださいorz

>3:110から書生さんの占い人狼騙りによるメイさんの人狼疑惑を持ち続けてきた(まあ結論としてはリスクが大きすぎるということで可能性は低いということになったのだが)。
そして書生さんの狂人判定が出た後は、同じように書生さんに占われてるメイさんもラッセルさん、どっちもグレーゾーンとしては大差ないはず。
それなのに彼は>>5:55のように執拗にメイさんに疑惑をかけようとしている。私としてはそれがどうにも不自然に思える。話の主導権を握られそうだという話だが、握られたら自分の身が危ういと感じているように思えるのだ。
徐々にメイさんのグレスケでもラッセルさんが黒に近づいているのを見ると、それを不安に感じているように思うのだが。

(*3)2005/03/24 06:15:57
冒険家 ナサニエル
しまったorz
>3:110じゃない、>>3:110でした・・・
(*4)2005/03/24 06:16:54
学生 メイ
オーッス!
なんだ、生き残ってやがったのか、変人め

なんにせよGJだぜ
(14)2005/03/24 07:26:05
学生 メイ
とりあえずまた議事録眺めてくるぜ
めんどくせー
(15)2005/03/24 07:26:55
学生 メイ
やっべー
変なこと思いついちまった
ゴードン狂人説www
ま、普通騙るなら占い師騙るだろうな
俺の妄想っつーことでwwww
2005/03/24 07:56:50
学生 メイ
よし、言うぜ!

ぶ っ ち ゃ け わ か ら ん

ダメか
(16)2005/03/24 08:41:32
学生 メイ
とりあえずヴィンセントが生き残って村にプラスになることだな
人狼が一匹でも吊れれば吊りの回数の余裕が増える
もう一度GJできれば二匹のままでも一回吊りが増える
デメリットはもし守護者がすでに死んでいる場合、人狼が守護者を騙っても対抗COがない
(この場合は人狼が襲撃ミスを意図的にしたときってことだな)
じゃあ逆に人狼のメリット・デメリットは何だ?
まぁ今言ったことの逆になるわけだな
(17)2005/03/24 08:53:31
冒険家 ナサニエル
私 も ど う し て い い か 分 か り ま せ ん
・・・駄目だよねorz

(*5)2005/03/24 08:53:59
学生 メイ
1.セシリア
まぁ相変わらずというか
もっと突っ込め、頼むから
2.なんつーか、多弁と寡黙から一匹ずつってのが俺には納得できねぇな
長くなりそうだ、後でかくぜ
3.ニーナ
ただここまで白く見えると逆に怪しいぜw
4.後でな
(18)2005/03/24 09:10:37
学生 メイ
で、さっきのことだが、どうも納得がいかねぇ
寡黙ならもうシャーロットがいるだろ?
両方多弁でもおかしくないんじゃねぇか?
どうもそこに決め打ちするのは危ねぇんじゃねぇかと思うわけだ
つーわけで俺はトビーとナサだ
トビーはシャーロットが黙り始めた時期から喋り始めている
寡黙吊りの方向になっていたし、シャーロットが黙ってたのを見て寡黙はやばいと思ったんじゃねぇかと思った
ナサは多弁、寡黙の両方から選ぶのに賛同していたっつーのが理由だ
つーわけで
ニーナ>ラッセル>ナサニエル=トビーだな
セシリア?判断材料ねぇもんwww
情報はかないやつは吊って引き出すしかねぇだろwwww
(19)2005/03/24 09:24:05
学生 メイ
これからの発言次第であっさり変えるつもりだぜ
俺を言い負かすくらいの突っ込み待ってるぜ

変な意見で怪しいから吊れとか言われそうだがなw
俺は意見が聞きたいから意見で返してほしいもんだ
(20)2005/03/24 09:30:37
学生 メイ
俺、吊られるか?www
俺吊ったらエピで覚えてろよwwwww
2005/03/24 09:33:26
学生 メイは、医師 ヴィンセントの家に忍び込んだ
2005/03/24 09:35:38
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの背中に「働いたら負けかなと思っている」と書いた紙を貼った
2005/03/24 09:36:19
学生 メイ
いい仕事したぜ
じゃあな!
(21)2005/03/24 09:37:10
学生 メイは、走り去っていった
2005/03/24 09:37:20
医師 ヴィンセント
今日は私はオフだね。
だから墓場で突っ込みまくろうと思っていたら、守護者のGJは見事だぜ。

>>17
昨日のアンケートの結果もあったが、原則的に【守護者CO】は無しの方向でいきたい。

それにもし人狼が意図的に襲撃ミスして守護者COする気でも、それは一日しかもたないんじゃないか。あきらかに次の日襲撃されなかったら怪しすぎるぜ。

だから私は今日の襲撃ミスは守護者GJだと思う。
おそらくノーマンが守護者とふんで、ゴードンを襲撃しにいったんだろうか。

もしくは守護者のナイス判断で私を守護したか。
まぁ内訳に関してはどうでもいいな。
(22)2005/03/24 09:49:43
医師 ヴィンセント
>>22
まぁギリギリで守護者COするっていう事もありえるが…。
(23)2005/03/24 09:50:53
医師 ヴィンセント
あと、あくまで私の考えだが、悔しいが、認めたくないが
あのクソガキメイは白の可能性は高いな。
まぁ前日にも数人同じ事を言っていたが…
>>3:120
>>3:124
この提案は人狼ならしないだろうな。
ま、人狼じゃなくても後で私が吊るがな。
(24)2005/03/24 10:19:23
医師 ヴィンセント
そしてトビーについて。
三日目から突然話し出すようになったな。
二日目にいたってはほとんど進行に関する発言をしていない。

そして我が娘に対しての
>>4:198
もどうかと思う。
もしニーナが多弁に人狼はいないという誘導だとしたら甘すぎないだろうか。
正直「その通りだ寡黙にこそ人狼がいるんだ」と思うヤツはいないと思う。


>>5:30
これは俺の妄想だが。
白確を作りたくなかったのでは?
つまりここでいう二日目のあの時点で既にシャーロットは寡黙になっていたのでは
(現に二日目後半あたりから発言がなくなっている)

そこで能力者を騙ってしまうと、グレーにいるのが二人(そのうちシャーロットは寡黙)
なので、人狼側は騙りは狂人に任せる事にしたのでは。

それにはどうしても能力者が白確になってしまうと信憑性が高くなってしまう。
騙りの効果も微妙になってしまう。なので占わずに、中盤から後半にかけて「死んでしまったグレーが能力者だったのでは」と誘導するつもりだったのかもしれない。COに関しては村全体が混乱してたしな。
(25)2005/03/24 10:20:21
医師 ヴィンセント
>>19
あとトビーとナサニエルが人狼コンビだったのなら、

>>3:134
>>3:135
>>3:138

のやりとりは流石にありえないと思う。
これも打ち合わせのうち、とか言われたらすごすぎるが。
(26)2005/03/24 10:27:27
医師 ヴィンセント
まぁこんな感じで残りの多弁グレーどもにも突っ込んでいくから返してくれよ。

クク、今日がオフで助かるぜ。

昨日まで多弁だった君らが突然沈黙になるわけがないよな?できるだけツッコミに関して答えて欲しいぜ。

覚えておけ、黙秘は「戦術」だが、沈黙は「容認」の意味しかない。
(27)2005/03/24 10:29:16
医師 ヴィンセント
>>19
確かにそうだ。
これは、昨日のアンケートがノーマンとセシリア。
つまり寡黙だけに偏っていたのを危惧して出してみた案だ。

だが今はノーマンはいなく、寡黙なのはセシリアだけだな。というわけで


改変版アンケート

1.▼吊り希望
2.黒だと思う人二人
3.白だと思う人一人
4.グレースケール

注意【1-3の項目にはちゃんとした理由を書け。理由のない答えは参考にするつもりはない。よろしく】
(28)2005/03/24 10:34:54
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/24 10:35:47
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/24 10:35:57
医師 ヴィンセントは、高笑いをすると、自宅に戻った。
2005/03/24 10:36:47
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルの背中に「とりあえず普通免許はとっておく」と書いた紙を貼った
2005/03/24 10:37:53
医師 ヴィンセントは、診療所の地下室へと入っていった。
2005/03/24 10:38:20
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル
>>1:34,>>1:165,>>1:198,>>3:110〜112
攻め方悩み中
(*6)2005/03/24 11:52:24
見習い看護婦 ニーナ
メイ
>>2:79で言っているように、多弁は占い希望にある傾向があるのにもかかわらず、初日からアンケート出したりまとめ役をする「占われやすい状況を自ら作っている」ため、白だと思われます。
事実、占い対象にされてますし(残念ながら真の判定は出てないのでグレーの位置にいますが)


・・・メイさん攻めるの難しいなぁ
(*7)2005/03/24 11:56:30
見習い看護婦 ニーナ
>>3:117
人狼予想で使えるかも
2005/03/24 11:58:20
見習い看護婦 ニーナ
フレディさん、襲撃失敗とのことなので・・・ある賭けを思いつきました。勝つか負けるか。失敗したら負け決定かな。

今日は恐らくセシリアさんが襲われるでしょう。
そこでGJをさけるためにあえて「トビー君」を襲撃。

残りは
白確定のゴードン、ヴィンセント
グレーのニーナ、ナサニエル、メイ、ラッセル

もしここでラッセルさんもしくはメイさん吊りの方向に持っていければ白確定の二人と狼の私たちが生き残ります。

もう本当危険な賭けだけど、吊り方向の誘導もがんばって見ます
(*8)2005/03/24 12:30:01
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんが吊られる(訂正)

以下は明日の誘導プラン
(*9)2005/03/24 12:32:06
見習い看護婦 ニーナ
なぜ狼はトビー君を襲ったか?

わざわざグレーを食べたことから、狼は相当追い詰められていると思います。
昨日のGJで確定白を潰せなかったことから、もう日数的に余裕はない。グレーは狭まれていて隠れきれないと思い、賭けに出たのではないでしょうか?
(*10)2005/03/24 12:42:10
見習い看護婦 ニーナ
しかし賭けに出る以上、何か勝算があると思った方がいいでしょう。

現在残っているのは
白確定のゴードン、ヴィンセント
グレーのニーナ、ナサニエル、メイ、ラッセル
このうちグレーの中に狼が二人ですね。

勝算がある=選ばれにくい。ということで狼がまぎれている可能性が高いのは「今までグレースケールで上位にいた人」と予想できます。
(*11)2005/03/24 12:46:11
見習い看護婦 ニーナ
と、いうことは私やメイさんとなるのですが・・・
正直私にはどうしてもメイさんが狼に見えないです。

(理由を>>*7で発言)

そこで思ったのが、狼がそれを計算してグレスケで高い位置にいる私やメイさんを減らすのが目的だとしたら?
(*12)2005/03/24 12:47:59
見習い看護婦 ニーナ
もし本日襲われたのが確定白のどちらかとします。

その時残るのは
白確定のゴードンorヴィンセント
グレーのニーナ、ナサニエル、メイ、ラッセル、トビー

単純に考えて四人の中から二人逃げるのと、五人の中から二人逃げるのとでは後者の方が可能性は高いですよね。
(*13)2005/03/24 12:53:28
見習い看護婦 ニーナ
この時吊られる可能性が高いのは当然グレスケの下位。
特に白確定のグレスケの下位にいる人は危ういです。
それを避けるためのミスリードでは?と思っています。

また、この根拠として思うのが昨日の襲撃失敗。

そろそろ吊られる可能性が高いと見て一か八かのゴードンさん襲撃をしたのではないのでしょうか?
白黒判定がつかなければ混乱セル事が出来ますし。

しかし結果は失敗、そこで最後の一か八か、本日の「トビー君食いでグレスケ上位を潰す」を決行したと予想します。
(*14)2005/03/24 12:58:15
見習い看護婦 ニーナ
よって、私は「ラッセル&ナサニエル」を黒と予想します。
(*15)2005/03/24 12:59:33
見習い看護婦 ニーナ
もしこれで確定白の二人が「じゃあどっちを吊る?」っていう話になったら、今まで村にとって怪しい助言をしてたラッセルさんを推して、メイさんも食べてThe End.

もしナサニエルさんになったらヴィンセントさん襲ってメイさんと最後の戦い。
ゴードンさんを味方につけられるのはどっちか?
(*16)2005/03/24 13:00:55
見習い看護婦 ニーナ
っていう綱渡りプランだけどどうでしょう・・・

食べる対象はラッセルさんでもいいんだけど、今まで不穏ながらも生きながらえていたから、適任かなぁと。
(*17)2005/03/24 13:01:37
見習い看護婦 ニーナ
あれ・・・

もしナサニエルさんになったら残りが
ゴードン、メイ、ラッセル、ニーナ。

ひょっとしたら黒が出た!
じゃあラッセルもだ!になるかも?
(*18)2005/03/24 13:03:11
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル&ナサニエルプランが通ったら勝てる可能性あるかも知れない?
(*19)2005/03/24 13:03:44
見習い看護婦 ニーナ
穴があったらお願いします。
(*20)2005/03/24 13:04:03
見習い看護婦 ニーナ
もしラッセル&ナサニエルならメイさんか私が吊り決定したあと、残ったほうを食べればおしまいになりますし(適当な場面で入れる言葉)
(*21)2005/03/24 13:09:46
見習い看護婦 ニーナ
>>*3

ごめ、赤ログ非表示で議事録見てて気づかなかった(汗)

うん、大丈夫だと思う。
ただ投稿は夜までまってもらえませんか?

トビー君食いのプラン立てたらそれを理由に「仲間売りをしてグレスケ上位食いにもってこさせる」とか誘導できそうだし。

GJされても何とかこっちに有利な流れへ誘導・・・
(*22)2005/03/24 13:17:00
見習い看護婦 ニーナ
あ、ラッセルさん食いのほうがいいかも

トビー君こんばんは疑惑があったんだ。
ヴィンセントさん指摘してるし
(*23)2005/03/24 13:23:09
見習い看護婦 ニーナ
メイさん食べると・・・私がこの案指摘すると変だし。
逃げるためにやった!って言われたらおしまい。

ただ、私の考え方でいくと確実に私に疑惑がいく「メイさん食い」に飛びつくはずなのよね・・・
(*24)2005/03/24 13:27:41
見習い看護婦 ニーナ
もしメイさん食べた場合
確定白:ヴィンセント、ゴードン
グレー:ニーナ、ラッセル、ナサニエル、トビー

・・・私が疑われてからあの案投下する?
そしてグレーはラッセル、ナサニエル、トビー疑惑濃厚、とか。
(*25)2005/03/24 13:29:01
見習い看護婦 ニーナ
大体私が狼だとしたら疑われる可能性が濃厚なあの案を投下するか?
こう投げかけてもいいかも。

でも裏をかいてもあるし・・・パンクしそう・・・
(*26)2005/03/24 13:29:38
見習い看護婦 ニーナ
>>24
私じゃなくてメイさんが狙われた理由
メイさんのほうが白確定から信用もされているから
(*27)2005/03/24 13:55:17
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさん突然死ですか・・・
(今日は霧が濃いわ。遺体を捜しにいくのはやめましょう・・・)

お父様・・・生きていてよかった・・・
(29)2005/03/24 14:28:15
見習い看護婦 ニーナは、目から光るものが落ちた。
2005/03/24 14:28:17
見習い看護婦 ニーナは、(お父様にとどめを刺すのは私の役割。狼なんかに渡せないわ)
2005/03/24 14:29:32
見習い看護婦 ニーナ
アンケートに答えますね。

1.▼セシリアちゃん
 正直この段階で喋れない人は困ります。
 GJ二回出ているとはいえ、吊り回数に余裕がないので情報の出せない人は吊って判断するしかないと思われます。

2.セシリアちゃん。
先ほど回数に余裕がないと発言しましたが、それを見越して「この段階でもあまりに喋らない=村人だろう」という事で吊りが流れることを期待しているとしたら・・・やはり怖いです。
喋らないと吊る。この流れになっているのに発言しないのは不気味です。

二人目は若干長くなるので新しく作ります。
先にアンケート3を。

3.メイさん
>>2:79で言っているように、多弁は占い希望にある傾向があるのにもかかわらず、初日からアンケート出したりまとめ役をする「占われやすい状況を自ら作っている」ため、白だと思われます。
事実、早い段階で占い対象にされてますしね。
(30)2005/03/24 14:32:20
見習い看護婦 ニーナ
アンケート2に答える上で、気になる行動をまとめてみました。

ナサニエルさん
最初のほうからRPはしてますし、意見も出しています。
何かないかと議事録読んでも・・・正直怪しいところはありません。
ただ、三日目まではアンケート以外はほとんどRPのみ。アンケートも一言二言が多かったのですが、四日目から長文意見が多くなった気がします。
また、トビー君=ナサニエルさんが狼だとしたら
>>26のやり取りは
トビー君誤爆⇒これを理由に吊られる可能性が出てきたから身内売りでナサニエルさんを安全地帯へ。という考え方も出来ます。

トビー君
>>25のお父様の意見とほとんど被ります。
他には誤爆っぽい>>3:134,>>3:135の挨拶疑惑。
あとは妙に断定する口調。
また、ナサニエルさんと同じ様にトビー君もシャーロットさんの死亡時期あたりから喋り始めています。
(31)2005/03/24 14:36:07
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん
序盤から色々意見を出してくれている人ですが、>>3:110以外は割りとあっさり自分の意見を取り下げています。
色々突っ込める意見はありましたが、即認めて意見を変えているので正直うまく掴めません。
ただ、初日に確定白じゃなくてグレーのヘンリエッタさんを襲った狼の行動を考えると「つい狼にとって有利な発言を提案してしまった」と見えなくもありません。

正直どれも根拠が薄いので、もう一人の黒は決めがたいですが・・・
唯一ラインが見えるトビー=ナサニエルを同位置に、ラッセルさんを上位に置きます。


2.
セシリアさん白の場合:トビー、ナサニエルを黒
セシリアさん黒の場合:トビー、ナサニエル、ラッセルのうちの誰か。

4.グレースケール
白:メイ>ラッセル>トビー=ナサニエル>セシリア:黒
(32)2005/03/24 14:36:45
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさん、安眠を促すこの薬などはいかがでしょうか?
苦悩、疲れなどを一発で吹き飛ばす薬ですよ♪

精神安定剤(ニコチン)をたくさん含んでいるので、安からに眠れると思われます♪
(33)2005/03/24 14:39:22
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンにドロドロ茶色の錠剤を渡した。
2005/03/24 14:39:37
見習い看護婦 ニーナ
戻れるかどうかわからないので先にアンケート投下しちゃった。

明日メイさん食べて最後の賭けの方針でいこうと思いますがどうでしょうか?

少々体動かしてきますね
(*28)2005/03/24 14:40:47
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/24 14:42:23
見習い看護婦 ニーナは、「くろ〜ず♪」の看板を立てて講義用教材を買いにいった。
2005/03/24 14:43:47
ちんぴら ノーマン
しまった、寝落ち→風邪ひきコンボで突然死だ・・・。

はぁ、ついてない・・・orz
2005/03/24 16:47:47
鍛冶屋 ゴードン
ニーナ、ニコチンはたっぷり取れてるから遠慮するよ。
実は、今日と明日で引越しをすることになっていてあまり顔が出せない。霊能結果だけでも鳩に持たせるが、意見はあまりいえないと思う。
(34)2005/03/24 17:06:58
鍛冶屋 ゴードン
ま、今のうちに意見を言っておくか。メイは昨日言ったとおりに白と思っている。多弁で逆に怪しいと思うのはトビー、寡黙吊りの傾向でいきなり喋りだしたからな。一度吊り対象になっていることもあるが。
寡黙からはセシリアしか残ってなくないか?今日から俺も寡黙になっちまうが・・・・。グレスケは白)メイ>ニーナ>ナサ>ラセ>トビー>セシ(黒だな。よって▼セシ▽トビーだな。あんまり理由になってない気もするが・・・。気を悪くしたらすまん。
(35)2005/03/24 17:15:32
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/24 17:15:36
冒険家 ナサニエル
今日はいろいろあって早く帰宅。
   ∧ ∧ ∧ ∧∧ ∧∧
  ( (-( -( - (,-д( ,,-д)
  (つ(つ/つ//  二つ(⌒)
ハァ─) .| /( ヽノ  ノヽっ ─・・・
   ∪∪とノ(/ ̄ ∪

               ∧
 ((  (\_∧∧ヘ ∧ ∧ Д)っ   ブワッ
ノ⌒)⊂`ヽ(,,-д-) _)д-) )  ノノ
  ヽ )⊂\  ⊂ ) つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
ファサ―( (/( /∪∪ヽ)ヽ )        \ ))
___)  U( ̄`ヽ_ノ⌒\ヽ ::    ノ:::: )
        /      ノ 丿        ,:'  ))
     ..,,,(⌒___ノ(( (___,,.;:-−''"´``'‐'
       ズズー


    ∧∧ カッ!!
   /(,,゚Д゚)
   /  У~ヽ
  (__ノ、___)

久しぶりに外は寒かった、ってこんなAA貼る余裕ないかorz
(*29)2005/03/24 17:18:56
見習い看護婦 ニーナ
    ∧∧ カッ!! 
   /(,,゚Д゚) 
   /  У~ヽ 
  (__ノ、___) 
の状態です。寒すぎ・・・
(*30)2005/03/24 17:23:39
見習い看護婦 ニーナ
そしてバイトいってきます・・・
(*31)2005/03/24 17:23:53
見習い看護婦 ニーナ
バイト先で繋げるかも?w
(*32)2005/03/24 17:24:05
冒険家 ナサニエル
とりあえずトビーさん吊り案で思ったことがあるので書いていきますね。
(*33)2005/03/24 17:25:13
冒険家 ナサニエル
ちゃう、トビーさん食い案だ・・・orz
(*34)2005/03/24 17:25:59
冒険家 ナサニエル
トビーさんを食べてアレスさんが私&ラッセルさんの狼疑惑を提案する。ただ私はラッセルさんを怪しんでるんですけど、ラッセルさんは私のことそれほど怪しんでないんですよね。だから二人が狼同士って言うのはグレスケ見たら考えにくいかなぁ、と。
(*35)2005/03/24 17:29:48
冒険家 ナサニエル
ただトビーさんのグレスケみたら私が黒にかなり近いところにいるんですよね。これを考えてみて、トビーさんが食べられた時は私がかなり疑われると思う。けど実はラッセルさんが狼で私に疑いをかけるためにトビーさんを食べたという説を立てることができる。
(*36)2005/03/24 17:38:37
冒険家 ナサニエル
ここでラッセルさんが黒疑惑をあげているメイさんが相方とは考えにくいから、アレスさんが相方でラッセル&ニーナ人狼疑惑を立てる。それでアレスさんのナサ&ラッセル狼疑惑との共通疑惑のラッセルさんを吊る、って感じなんですけど・・・駄目ですかねorz
(*37)2005/03/24 17:42:10
冒険家 ナサニエル
とりあえずアレスさんとラッセルさんの共通項みたいに考えれるもの捜してきます。
(*38)2005/03/24 17:44:23
冒険家 ナサニエル
とりあえず今日発言すること書いておこう。

今日の襲撃無しはおそらく守護成功だろう。ここにきて狼が確定白を狙わないで結果的にグレスケの比率を狭めるようなことは無いだろうし。おそらく霊か結社を狙ったんだろう。
これによる村人側、狼側の有利不利を考えてみる。
村人側には確定白が減らなかっただけでラッキーだろう。襲撃成功してたら相対的に村人のグレーの比率が高まるわけだし。ただ襲撃成功してこのまま狼が二匹残り続けたら7>5>3であと二回の吊り、失敗して残り続けたら8>6>4で同じく後二回、吊り回数は増えないわけか。
まあ1匹でも吊れたら、襲撃失敗してるので8>6>4>2、一度吊りが増えるから決して無駄にはならないというわけだから喜ぶべきだな。
(*39)2005/03/24 17:54:40
冒険家 ナサニエル
>>19のメイさんの発言について。

私は5>>79のように狼側からのリスクを考えた結果、寡黙一人、多弁一人の割合ではないかと考えてきた。一番ラインが読みにくくてどちらかが残りやすいと考えたからだ。こう考えた5日目の時点で狂人の書生さんが死んでグレーは私を除いて6人、私の中では以下のように多弁と寡黙を分けていた。
多弁:メイ、ニーナ、ラッセル
寡黙:トビー、ノーマン、セシリア
このうち一人ずつ狼がいると思っていた。だが少年トビーが徐々に話し始めて寡黙から抜け出していったような気がする。そうなると寡黙の枠には二人、ここで怪しまれたのが来ているにもかかわらず寡黙だったセシリア少女。吊り候補に挙げられるがそれでも喋る気配は無かった。結局ノーマンさんが突然死してしまったわけだが、それでも彼女は何か話すつもりはなさそうだ。寡黙吊りなら間違いなく、また候補に彼女が上がるはず。寡黙にはもはや彼女一人だし。
多弁:メイ、ニーナ、ラッセル、トビー
寡黙:セシリア
(*40)2005/03/24 18:16:12
冒険家 ナサニエル
これを考えると確かに多弁に二人いてもおかしくないような気がする。ただセシリア少女が黒の可能性は少なくなったが、白かといわれると・・・、発言が無いから判別できない。
しかしこのまま彼女を残して狼の場合もあるし、他の多弁を吊って狼が残ってる時に隠れ蓑にされる恐れもある。だから発言が無い限り吊るしかないと思うが・・・。
(*41)2005/03/24 18:16:34
冒険家 ナサニエル
1.吊り▼少女セシリア
 理由は上記のように考えるから
2.セシリア
 これも理由は同上 
もう一人は悩むところですが、少年トビーはやはりここに来て多弁になってきたのは気になる。発言も先生や看護婦さんが言ってる>>4:198の誘導発言みたいな妙なものも多い。あと私が前に疑問に思った誤爆疑惑か。>>3:138
(*42)2005/03/24 18:33:29
冒険家 ナサニエル
3.これについては一人一人考えてみる。
学生ラッセル:>>3:110からの発言を私は前に「場を混乱させる」といったが、どうも彼は>>3:85のように前振りが大きい気がする。それでいて議論になるとやや
拍子抜けしてしまったりする。いろいろな可能性を考えて発言してくれているのだが、どうにも私らに伝わりにくい。議論は重要だとは思うが、看護婦さんや女学生さんの意見と比べると、やはり理解しづらく混乱してしまうことがある。

看護婦ニーナ:看護婦さんはさまざまなパターンの想定、自分の意見のまとめ、対抗意見、RPも含めて分かりやすくまとめている。トビーさんに>>4:198で「多弁に狼がいる可能性を打ち消した」といわれたときも>>5:87できっちり意見対抗していたし。
(*43)2005/03/24 18:57:17
冒険家 ナサニエル
学生メイ:個人的には一番信用度が高い。一日目から亡きソフィーさんに代わってアンケートや意見のまとめを行っており、発言数も長文は多くは無いが自分に人狼の疑いがかかった時は>>3:120のようにきっちり可能性を否定している。自分の意見のまとめ方も伝わりやすい。

正直ほとんど印象論のような気がするが申し訳ない。
(*44)2005/03/24 19:06:24
冒険家 ナサニエル
4.グレーケースは上記の3つを考慮して
メイ>ニーナ>ラッセル>トビー>セシリア
(*45)2005/03/24 19:09:10
鍛冶屋 ゴードン
まだまだPCは片付けんぞ!!ま、喋ることもあまり無いのだが・・。おっとアンケをメモにはっとかないとな。ま、守護GJ!!!!遅くなったがな・・・。ありがとよ、俺を守ったかどうかは分からんが。あとヴィンまた遺言よろしくな!!
(36)2005/03/24 19:54:21
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/24 19:55:50
鍛冶屋 ゴードン
引越しダリー。
2005/03/24 19:56:42
文学少女 セシリア
あれ?
吊られたと思ったら生きてる・・・

一日延びただけっぽいですが議事録読んできます
(37)2005/03/24 20:01:18
鍛冶屋 ゴードン
そろそろ、PC片します。これからは鳩で参加しますんでよろしくな。
(38)2005/03/24 20:52:12
冒険家 ナサニエル
こんばんは、ノーマンさん突然死で白だったか・・・冥福を祈ろう。
先生無事でしたか、やはりバッタ男に頼んでおいてよかった、これで改心してくれればいいんだけど。ショッカーの中の皆さんもお疲れ様でした。
(39)2005/03/24 20:57:43
学生 ラッセル
僕が気になった発言は>>5:82。ナサニエルさん、貴方だ。考えているように見えるけれど、結局は「寡黙吊り」に、大勢に準ずると発言している。これはいかがなものか。他の人たちはそれぞれ意見を交わしているというのに、貴方だけは自分の意見を言っていない。貴方が人狼だとしたら、この発言は「発言しながらも目立たない」「寡黙吊りが人狼にとって有利」という2点において有益だ。よって、今日の僕のグレースケールは貴方が一番黒寄りになる。僕の勘違いであれば、許して欲しい・・・。
(40)2005/03/24 20:58:18
学生 ラッセル
>>40
すいません、>>5:82ではなく>>5:80です。
(41)2005/03/24 20:59:51
学生 ラッセル
少し気になることがあって、議事録を読み返してみた。トビー君のことだ。彼は吊り対象になったとき、反論や抵抗を行わなかった。そして翌日、シャーロットさんが死んで黒となった。この点について。はじめは抵抗しなかったことが白の証かと思った。でも、翌日のシャーロットさんの突然死を見越して抵抗しなかったのかも・・・と思うと・・・トビー君、君が人狼なのかもと考えてしまう。
(42)2005/03/24 21:10:03
冒険家 ナサニエル
>>8で先生が襲撃無しのメリットが正 直 な い よ う な 気 が す る と言ってるが自分なりに考えてみた。

今日の襲撃無しはおそらく守護成功だろう。ここにきて狼が確定白を狙わないで結果的にグレスケの比率を狭めるようなことは無いだろうし。おそらく霊か結社を狙ったんだろう。
これによる村人側、狼側の有利不利を考えてみる。
村人側には確定白が減らなかっただけでラッキーだろう。襲撃成功してたら相対的に村人のグレーの比率が高まるわけだし。ただ襲撃成功してこのまま狼が二匹残り続けたら7>5>3であと二回の吊り、失敗して残り続けたら8>6>4で同じく後二回、吊り回数は増えないわけか。
まあ1匹でも吊れたら、襲撃失敗してるので8>6>4>2、一度吊りが増えるから決して無駄にはならないというわけだから喜ぶべきだな。
(43)2005/03/24 21:11:25
学生 ラッセル
疑いだしたらキリがない。ニーナさん、貴女だ。文献を調べていると、人狼はとても慎重だということが分かる。貴女の分析力はとてもすばらしい。議事録を隅々まで読み、考えを巡らせていることが伺える。だからこそ、それが人狼の習性なのではないかと勘ぐってしまうんだ・・・。
(44)2005/03/24 21:17:06
冒険家 ナサニエル
>>19のメイさんの発言について。

私は5>>79のように狼側からのリスクを考えた結果、寡黙一人、多弁一人の割合ではないかと考えてきた。一番ラインが読みにくくてどちらかが残りやすいと考えたからだ。こう考えた5日目の時点で狂人の書生さんが死んでグレーは私を含めて7人、私の中では以下のように多弁と寡黙を分けてみた。(一応自分は抜かし。)
多弁:メイ、ニーナ、ラッセル
寡黙:トビー、ノーマン、セシリア
このうち一人ずつ狼がいると思っていた。だが少年トビーが徐々に話し始めて寡黙から抜け出していったような気がする。そうなると寡黙の枠には二人、ここで怪しまれたのが来ているにもかかわらず寡黙だったセシリア少女。吊り候補に挙げられるがそれでも喋る気配は無かった。結局ノーマンさんが突然死してしまったわけだが、それでも彼女は何か話すつもりはなさそうだ。寡黙吊りなら間違いなく、また候補に彼女が上がるはず。寡黙にはもはや彼女一人だし。狼ならこのまま吊られるなら何か話してもおかしくないのに。
多弁:メイ、ニーナ、ラッセル、トビー
寡黙:セシリア
(45)2005/03/24 21:24:29
新米記者 ソフィー
>ノーマンさん
風邪でしたか。お大事に〜。
不運コンボでアウト、ご愁傷様です(´・ω・)
2005/03/24 21:29:08
冒険家 ナサニエル
これを考えると確かに多弁に二人いる可能性は十分だ。ただセシリア少女が黒の可能性は少なくなったが、白かといわれると・・・、発言が無いから判別できない。
しかしこのまま彼女を残して狼の場合もあるし、他の多弁を吊って狼が残ってる時に隠れ蓑にされる恐れもある。だから発言が無い限り吊るしかないと思うが・・・。
>>40
アンケートでそっちのほうにも触れようと思うのでしばしお待ちを。
(46)2005/03/24 21:29:45
学生 ラッセル
いけない。人間不信に陥っている。今は・・・ニーナさん、あなたの分析力が村のためのものだと信じよう。そして僕の股間で泣いたトビー君、君の涙を信じることにしよう。
(47)2005/03/24 21:30:05
新米記者 ソフィー
ラッセルくん、全員疑ってもねぇ…。
差をなくすように見せる狼にも見えちゃう気がするのだが…。

セシリアの態度が変わらないのは同感。
最初に提出した接続可能時間も23時〜0時半と短めだったし。
残り、多弁に2人狼居るんじゃないかな。
2005/03/24 21:30:57
学生 メイ
オーッス!
来たぜ
(48)2005/03/24 21:31:37
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの背中を見てニヤニヤしている
2005/03/24 21:31:58
文学少女 セシリア
いろいろ考えてみたけど、寡黙吊りを止めさせるには先導しているのをつるし方向に持って行くしかないのかな。(無理そうだけどね)

みんないろいろ言ってますが決定的なことが無いのが現状です。だからこそ寡黙吊りになるんですが・・・

(49)2005/03/24 21:32:13
学生 メイ
とりあえず変人医者の言うことは概ね納得だ
(50)2005/03/24 21:35:41
冒険家 ナサニエル
1.吊り▼少女セシリア
理由は上記のように考えるから
2.セシリア
これも理由は同上 
もう一人は悩むところですが、少年トビーはやはりここに来て多弁になってきたのは気になる。発言も先生や看護婦さんが言ってる>>4:198の誘導発言みたいな妙なものも多い。あと私が前に疑問に思った誤爆疑惑か。>>3:138
(51)2005/03/24 21:37:50
学生 メイ
>>49
なんでもいい、つついてくれよ
俺があんたを吊り希望しているのは喋らないからだ
情報がない
これじゃあ吊るしか情報がひきだせねぇだろうが
あんたが村人なら無駄吊りは避けたいんだぜ
(52)2005/03/24 21:39:34
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/24 21:39:54
学生 ラッセル
アンケートです。
1.ナサニエル:>>40
2.ナサニエル・メイ
3.ニーナ:今までの貢献度
4.□ニーナ>トビー>セシリア>メイ>ナサニエル■
(53)2005/03/24 21:40:02
冒険家 ナサニエル
3.これについては一人一人考えてみる。(少年トビーと少女セシリアは記述してるので除外。)
学生ラッセル:>>3:110からの発言を私は前に「場を混乱させる」といったが、どうも彼は>>3:85のように前振りが大きい気がする。それでいて議論になるとやや
拍子抜けしてしまったりする。>>5:99でも何か思わせぶりに発言して私を黒と思うのはいいがその後看護婦さんや少年トビーを疑ったりして何なんだと小一時間(ry。まあとにかく、いろいろな可能性を考えて発言してくれているのだが、どうにも私らに伝わりにくい。議論は重要だとは思うが、看護婦さんや女学生さんの意見と比べると、やはり理解しづらく混乱してしまうことがある。

看護婦ニーナ:看護婦さんはさまざまなパターンの想定、自分の意見のまとめ、対抗意見、RPも含めて分かりやすくまとめている。トビーさんに>>4:198で「多弁に狼がいる可能性を打ち消した」といわれたときも>>5:87できっちり意見対抗していたし。
(54)2005/03/24 21:44:19
学生 ラッセル
なるほど、ここにきて分かる。アンケートと言うものも、かなりの情報源になる。先人の知恵と言う奴か・・・。
(55)2005/03/24 21:44:32
学生 メイ
俺が考えているのはニーナが人狼だった時だ
これが一番厄介だ
意見は多い、納得もできる
だが白だっつー理由が不明確だ
俺も似たようなもんだがなw
俺が言うのもなんだが、ニーナには俺ほど白っぽい理由ってのがねぇ
ちょいとニーナの発言でも洗ってみるぜ
(56)2005/03/24 21:44:36
新米記者 ソフィー
皆が個々に怪しいのを出すのは良い事だ。
ただ、それを纏める時に上手く纏まるか…。
2005/03/24 21:46:49
冒険家 ナサニエル
学生メイ:個人的には一番信用度が高い。一日目から亡きソフィーさんに代わってアンケートや意見のまとめを行っており、発言数も長文は多くは無いが自分に人狼の疑いがかかった時は>>3:120のようにきっちり可能性を否定している。自分の意見のまとめ方も伝わりやすい。

正直ほとんど印象論のような気がするが申し訳ない。

>>49
正直白黒以前にほとんど印象が薄く感じられて・・・、白なら今からでもいいからもっと発言してほしい。(あと、ペンギン村に住んでました?・・って聞きたいけどそういう場面じゃないな。)
(57)2005/03/24 21:50:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/24 21:53:04
冒険家 ナサニエル
グレスケ忘れてた。
4.メイ>ニーナ>ラッセル>トビー>セシリア
(58)2005/03/24 21:53:59
冒険家 ナサニエル
ところで何か背中についてるような・・・紙が二枚?
一枚目は・・・この台詞ってよく聞くんだけど何に負けたんですかねぇ?少なくとも私みたいな定住地の無い冒険家だと「世間に負けた」とかは当てはまらないと思うんだけど・・・。
二枚目は・・・免許か、前は持ってたんですけどね。日雇いで働いた工事現場でスチールボール DA DA DA!しすぎたら免許取り消されました。
(59)2005/03/24 21:58:33
医師 ヴィンセント
くそ、オフなのに一日中寝てしまった。
何やってんだ、私は。

だが意見がかなり出ているな。
これは良い事だ。

議事録読んでみるかね。
(60)2005/03/24 21:59:23
学生 ラッセル
イザベラ先生が言っていたな。「あなたは、もっと人に解りやすく話しなさい」って・・・。
(61)2005/03/24 21:59:37
学生 ラッセル
あと「一貫性がないわね、あなたは」とも言われたな・・・。
(62)2005/03/24 22:02:28
学生 メイ
大体ざっと見てきたが怪しいところはあんまりないな
つーかあんまりつつかれてねぇ
白の理由もつけれねぇが黒の理由もつけれねぇ
(63)2005/03/24 22:03:20
学生 メイ
今日もあの変人守護だぜ
俺の方がよっぽど冒険者だな、ナサwwww
2005/03/24 22:05:09
医師 ヴィンセント
ラッセル坊やは
>>5:99のような思わせぶりな事が気になると言えば気になる。前も同じような事してたな。

だが「明日になったら」とか言っているのは「自分を襲撃してくれ」という誘導っぽい気がするんだがな。
俺の気のせいかもしれない。流石に安すぎる戦法か。

気になるところは
>>4:13
くらいだろうか。メイが白と判定された時に特に何も言ってなかったが(ハヴェイが真と決まってないからな)
ラッセル坊やはやけに過剰な反応をしているな。
(64)2005/03/24 22:10:12
学生 メイ
>>59
まだ負けちゃいねぇだろ
働いてねぇしwwww
(65)2005/03/24 22:10:58
医師 ヴィンセント
私が恐れているのは、これだけトビーに対する疑惑が出てきているのに、まだ本人が疑問に対する回答をしてきてくれない事だ。

はやく答えてくれないと…対象になってしまうぞ。
(66)2005/03/24 22:11:39
冒険家 ナサニエル
ラッセルさん・・・まあ青年の主張なんてそれぐらい勢いがあって当然ですよ。今度弁論大会出ましょう。

>>63
意見が綺麗にまとまってますからね、看護婦さん。トビーさんの>>4:198発言以外はほとんどつつかれて無いかも。
(67)2005/03/24 22:12:00
学生 ラッセル
中身の人は、もう「青年」なんて年じゃないのに。TT
2005/03/24 22:13:55
冒険家 ナサニエル
>>65
いや頑張り過ぎたら首になるわ、免許は取り消されるは・・・悲しくなったので風呂に入ってきます。
(68)2005/03/24 22:14:02
冒険家 ナサニエルは、涙目になりながら風呂へ向かった。
2005/03/24 22:14:21
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに少し同情した 同情したが金はやらん
2005/03/24 22:16:15
学生 ラッセル
あ、ナサニエルさん。僕もご一緒します!
(69)2005/03/24 22:18:00
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/03/24 22:18:27
医師 ヴィンセント
>>35
おいおい変態ゴードン。
まとめ役大丈夫か?

白確定は今後、守護CO以外では増えないからあんただけが頼りになっちまうぜ。
(70)2005/03/24 22:18:45
学生 メイ
この村の残ったまとめ役っつーのは変態と変人かよw
いやな村だぜwww
(71)2005/03/24 22:20:47
医師 ヴィンセント
今日か明日で人狼を吊らないとマズイな。
どうしたものか…。
(72)2005/03/24 22:20:58
医師 ヴィンセント
セシリアが白だと痛い。
一方黒だと大助かり。

吊れる余裕は二回。
くっそーーーー
2005/03/24 22:26:18
医師 ヴィンセント
23時にいられないので仮決定を今のうちに提出。


本日の吊り先
▼セシリア

昨日の段階で吊り先に挙がっていたからな。
後任のまとめ役は今日みたいな感じで多弁の連中に発言させるようにしてくれ。

もはやそれしか情報がない。ほとんど勘みたいな推理になるが仕方ないな。
(73)2005/03/24 22:29:50
医師 ヴィンセントは、早足に診療所に戻っていった(またヒーローショーやんのか
2005/03/24 22:30:09
学生 ラッセル
ナサニエルさんの、大きかったなあー・・・@@
(74)2005/03/24 22:36:57
学生 ラッセル
【仮決定了承です】
(75)2005/03/24 22:38:01
文学少女 セシリア
この流れを覆す推理できないですね・・・

結局言葉尻や誤爆っぽい発言、回数しか情報にならないので。

私が吊られたら後は寡黙の人いないのでいろいろ推理しあってください。(次に寡黙なトビーさんが吊られそうだけど)


最後に私は白ですよ。
(76)2005/03/24 22:43:47
学生 ラッセル
セシリアさん。もう、あなたの命でもってでしか、あなたの潔白を証明できないんです。ごめんなさい・・・。
(77)2005/03/24 22:48:04
鍛冶屋 ゴードン
友人のPCで失礼するぜ。
>ナサ 確かにセシリアが狼ならもっと発言するだろうな。だがそれが村人の証明とはならない結局喋らない奴は吊って判断するしかない。
俺は変態じゃないぜメイ。まとめ役になってもこんなじゃじゃ馬乗りこなせないぜ。やるだけやるがな。それよりも俺はナサかラセに乗り・・・・、いやなんでもない。放射能ビームをくらいそうだ。じゃじゃ馬ばっかだな。ここは。
(78)2005/03/24 22:51:38
鍛冶屋 ゴードン
俺もしっかり覗いてたぞ!気付いてたか?俺が死ぬまでは警戒を怠るなよ?
(79)2005/03/24 22:53:54
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー

赤ログ読んできます!議事は後回し!!
(*46)2005/03/24 22:54:16
冒険家 ナサニエル
風呂から上がりました。【仮決定了解しました】
>>74
(やっぱりこの頭のアンテナ目立つかな、ラッセルさん私のことじろじろ見てたし・・・。)
>>76
彼女が白だとすると狼は多弁に二人残るだけか。こういうときに白を主張されると信じたくなるけど・・・うーん。

・・・?鳩から手紙が、えっと「怪人が生き残ったらしいな、俺が倒しに行く。俺は一号と二号から技と力を受け継いでるから勝てる、赤きサイクロンですぐ向かう」・・・とりあえず止めはささないでくださいって返事しておこう。
(80)2005/03/24 22:54:29
冒険家 ナサニエル
もかえりー、がんがってー
(*47)2005/03/24 22:55:56
見習い看護婦 ニーナ
最初トビー君で書いちゃったけど・・・メイさん食べた場合はどうかな?

グレーの下位に狼がいる!って設定ならメイさん食べたほうが説得力ましそうだけど
(*48)2005/03/24 22:57:55
見習い看護婦 ニーナ
仮に私が吊られても
ヴィンセントさん食いで残るのは
ナサニエル、トビー、ラッセル、ゴードン

フレディさんはあまり疑われてないから、選ばれなければ私たちの勝ちになるけど。

トビー君食いだと「真ん中を食べて白に近いのが二人残るのはおかしい」って言われそう。
(*49)2005/03/24 23:00:10
冒険家 ナサニエル
>>78
確かにそうなんですけど狼だったら喋る、だからその裏をかいて喋らない、またその裏をかいて喋る・・・そう考えてくるとどっちも怪しく思えてしまうんですよね。
(81)2005/03/24 23:00:14
冒険家 ナサニエル
うーん、確かにグレー下位が怪しまれるからいいんだけど・・・どうにもトビーさんが曲者に思えてならないんですよね、たぶん守護も彼だろうし。
(*50)2005/03/24 23:01:57
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにどうしてヴィンセントさん、ゴードンさん狙わないかは・・・「GJが怖いから::」

次もGJされたら隠れ続けられる自信がない・・・
(*51)2005/03/24 23:02:23
冒険家 ナサニエル
だから何か仕掛けられる前に食べるって思ったんですけど、確実性がないかなぁ・・・うーん。
(*52)2005/03/24 23:02:50
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずメイさん守るのはまずないから。
これで守ってたらMVP間違いなし・・・
(*53)2005/03/24 23:03:14
冒険家 ナサニエル
同じくもうGJは勘弁orz
(*54)2005/03/24 23:03:20
見習い看護婦 ニーナ
確か守護対象にされても、吊られる人は守護できなくなるから、もう一人さえ食べてグレーが四人の状態になったらGJはありえないんですよ。
一人吊りで一人食いですからね
(*55)2005/03/24 23:04:32
冒険家 ナサニエル
そうですね、グレー四人になったら一人吊り、一人を食いにすればまずGJはない(結社が実は守護だったらありえるけど、先生1度GJされてるからまず守護じゃないだろうし)
(*56)2005/03/24 23:06:14
見習い看護婦 ニーナ
メイさんでいくのとトビー君どっちが勝算高いかな・・・

私が狼設定じゃなかったらメイさん食べるほうが私に疑いかかりやすそうな感じするけど
(*57)2005/03/24 23:07:28
冒険家 ナサニエル
んーむむむ、メイさんは私とトビーさんがグレスケ下位なんですよね。で、トビーさんは私がグレスケ下位・・・どっちにしても怪しまれるな。
(*58)2005/03/24 23:10:19
見習い看護婦 ニーナ
ただ疑いかかって、それを覆すことができればほぼ勝ちは決定。

仮にナサニエルさん吊られても次トビー君吊れるしね
(*59)2005/03/24 23:10:27
牧童 トビー
こんばんわ
(82)2005/03/24 23:10:54
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、ここに来てグレスケ理由で疑い方針かえる・・・
可能性もあるのかぁ・・・

確定に近い白のメイさんを消して、私がその座をのっとろうとしたといかれる気もしたけど・・・

どうだろ、パンクする(汗)

一時更新でよかったw
(*60)2005/03/24 23:11:45
冒険家 ナサニエル
しかしメイさんGJありそうなんだよなぁ・・・守護の読みが鋭すぎるし。
(*61)2005/03/24 23:12:21
冒険家 ナサニエル
トビーさん来たか
(*62)2005/03/24 23:12:47
冒険家 ナサニエル
仮決定してるけどトビーさんの発言で変わることもあるのかな。
(*63)2005/03/24 23:13:54
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん、ゴードンさん、ヴィンセントさんを普通は守ると思うけど・・・

可能性としては
ゴードンさん5:ヴィンセントさん4:メイさん1以下

この局面でグレーを食べると見越されたら・・・守護者はエスパーですか?
(*64)2005/03/24 23:14:36
見習い看護婦 ニーナ
>>47
なるべく村のためになるように考えているけど・・・ごめんね、最終的に狼が勝つように誘導できないか考えてるの・・・
(*65)2005/03/24 23:15:39
見習い看護婦 ニーナ
あら、ラッセルさんメイさんを狼って予想してる。
(*66)2005/03/24 23:16:36
冒険家 ナサニエル
アレスさんは悪ですね(・∀・)
(*67)2005/03/24 23:17:10
見習い看護婦 ニーナ
自己中心的なだけですよ♪
(*68)2005/03/24 23:18:37
冒険家 ナサニエル
ラッセルさんは終始疑ってるんですよね、ラッセルさん。
(*69)2005/03/24 23:18:53
冒険家 ナサニエル
って何で自分を疑ってるんだよorz
ラッセルさんは名産を疑っている、でした。
(*70)2005/03/24 23:19:36
冒険家 ナサニエル
あー名産ってなんだよ、メイさんですorzorz
(*71)2005/03/24 23:20:00
見習い看護婦 ニーナ
落ち着いてw

結局どうしよ〜悩む〜
(*72)2005/03/24 23:20:36
冒険家 ナサニエル
私としては私が犠牲になって勝てるのならメイさん吊りでおkですよ。アレスさんが残ったほうが勝つ確率も高そうだし。
(*73)2005/03/24 23:21:55
見習い看護婦 ニーナは、大量の本を抱えて戻ってきた。
2005/03/24 23:21:59
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと買い込みすぎたわ・・・

【仮決定了解です】
(83)2005/03/24 23:23:34
見習い看護婦 ニーナ
フレディさんが残るほうが勝てると思ってます(苦笑)

フレディさん本当今回良い位置にいますし。
ラッキーでした♪
(*74)2005/03/24 23:24:15
冒険家 ナサニエル
いや正直、議事録見ても私ほかの人の発言から推理とかほとんどできてませんorz
ほかの人の意見とか観て、自分なりにまとめてるだけだからたぶん持論を言えって言われたら言葉詰まるorz
だから一から考えれるアレスさんが残ったほうが間違いなく怪しまれないと思う。
(*75)2005/03/24 23:26:47
見習い看護婦 ニーナ
でも後半意見を自分なりにまとめていたじゃないですか。
ここまで来たら今まで出てきた内容をちょこちょこまとめて吐き出せばOKですしね。

私が得意なのは推理というより物語を勝手に作ることです(苦笑)
(*76)2005/03/24 23:28:53
冒険家 ナサニエル
個人的には物語を作れるほうが怪しまれないと思いますよ、メイさんもつつきようがないって言ってたし。たぶん物語のほうが推理より完結してる内容だから、つつきどころが無いんだと思います。
(*77)2005/03/24 23:32:01
見習い看護婦 ニーナ
なるほど・・・

フィクションストーリー万歳!ですね!!(死)

ただ物語りだと黒判定までこぎつけないんですよね(苦笑)
(*78)2005/03/24 23:32:57
見習い看護婦 ニーナ
トビー君反論しないね
(*79)2005/03/24 23:33:13
冒険家 ナサニエル
まあ実際私らが黒なんだから、都合のいい物語を作り出せばよいかと(・∀・)
(*80)2005/03/24 23:34:19
冒険家 ナサニエル
もしかして守護coを狙ってるのかな
(*81)2005/03/24 23:34:45
見習い看護婦 ニーナ
ですねー

そういう意味じゃ狼向きの性格?w

じゃあとりあえずメイさんでセットね。
GJされたら泣きましょう。思いっきり。
(*82)2005/03/24 23:34:58
冒険家 ナサニエル
あい、いってみましょ、これが決まれば勝ちが見えるけど・・・無理だったら守護一人に負けた気分orz
(*83)2005/03/24 23:36:24
見習い看護婦 ニーナ
です_no
(*84)2005/03/24 23:36:57
見習い看護婦 ニーナ
守護者がこんなに怖いだなんて思っても見なかった・・・
(*85)2005/03/24 23:40:24
冒険家 ナサニエル
普通は正体見破る占い師が一番怖いんでしょうけどね、うちらにとっては守護怖いorz
吊り・占い候補では狼は一度もあがってないんですけどねぇ
(*86)2005/03/24 23:42:20
見習い看護婦 ニーナ
(苦笑)

占い師がいきなり突然死でしたからねぇ・・・

思えば波乱万丈な村でした・・・
(*87)2005/03/24 23:43:21
冒険家 ナサニエル
なんかしんみりした雰囲気だけど、あと少しなんでがんばりましょう、できれば勝って終わりたし。・・・だから守護はヤメテorz

(*88)2005/03/24 23:46:34
牧童 トビー
【仮決定OKです】
まだ議事録見返してて納得できてないんだけど
仮決定OKはやく出しとかないとセシリアお姉ちゃんが黒だったときOK出すのが遅いと怪しまれるんで〜
(84)2005/03/24 23:48:45
見習い看護婦 ニーナ
思わず感傷に・・・

今日の一時から大変ですからね。

反論の準備はOK。
(*89)2005/03/24 23:49:12
冒険家 ナサニエル
むー、あいかわらずトビーさん食えない人だな。
(*90)2005/03/24 23:50:34
見習い看護婦 ニーナ
段々乗り切る自信が・・・

ぃぇ、自分を信じよう。

あっさりトビー君あたりに吊り決定したら楽なのに(苦笑)
(*91)2005/03/24 23:56:53
冒険家 ナサニエル
明日トビーさんが吊られれば今日GJでも何とか行けそうな気がするんだけど・・・。どうもわざと罠を張ってるように見えるんだよなぁ。
(*92)2005/03/24 23:59:31
医師 ヴィンセント
ふぅ、戻ってきたが…。

>>78
つまりそういう事なんだよなゴードン。
白を増やす方法がもう残されてない限り、情報源がないのは吊っていくしかないんだよ。

なに、俺も一緒に墓場に行くだろう。
眼鏡同士仲良くしようぜ。ギギ。
(85)2005/03/24 23:59:39
牧童 トビー
ラッセル兄貴 いっつも神様に祈ってるけど
実は狼様に祈ってました〜とか言わないでよ〜?
(86)2005/03/25 00:00:42
見習い看護婦 ニーナ
トビー君面白いw
ここに来てこの発言がいえるのはすごい。
(*93)2005/03/25 00:01:12
医師 ヴィンセント
本決定だ。


本日の吊り先
▼セシリア

ゴードン、まとめ役今度こそ頼むぞ。
我等結社に勝利ののろしをあげてくれ。
そして世界を征服するのだーギギギギ
(87)2005/03/25 00:02:57
医師 ヴィンセント
>>80

あーかいーあかーいーあかいー仮面のナントカか。
いいだろう、再生怪人となった私の最後の相手にふさわしい。
(88)2005/03/25 00:03:44
冒険家 ナサニエル
どうもニーナさんへの狼多弁発言といい、このラッセルさんへの発言といい、わざと間違ってるというかハッタリかけてるというか、そんな感じなんだよなぁ。
(*94)2005/03/25 00:04:33
学生 メイ
遅くなったが俺も了解だ
すまねぇが俺はそろそろ行くぜ
投票は変人医者に委任しておく
それじゃあな!
(89)2005/03/25 00:05:14
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解です】
(90)2005/03/25 00:05:17
見習い看護婦 ニーナ
そうですよね〜・・・

突っついて反応見てる?
(*95)2005/03/25 00:05:24
冒険家 ナサニエル
残念、先生死なないんですよ、間違いなく。
(*96)2005/03/25 00:05:25
冒険家 ナサニエル
いや、明日の武器にとっておきましょう。吊り決まったのに無理に追撃しても仕方ないし。
(*97)2005/03/25 00:06:33
見習い看護婦 ニーナ
ww

メイさん、最後の発言が委任しておく・・・
(*98)2005/03/25 00:06:39
学生 メイ
あーすまん、【本決定了解だ】
投票しておくぜ
(91)2005/03/25 00:07:20
見習い看護婦 ニーナ
いえ、突っついて反応を見ているのかな〜と。

さすがにあの発言で突っつくのは難しいかな
(*99)2005/03/25 00:07:33
見習い看護婦 ニーナ
襲撃先:メイ
吊り先:セシリア

セット
(*100)2005/03/25 00:08:36
学生 ラッセル
【本決定了承です】
>トビー君
言いません。神に誓って。
(92)2005/03/25 00:08:36
冒険家 ナサニエル
【本決定了解しました】
>>88
(本当は怪人でもいいから改心してもらって娘さんと幸せになってほしいんだけどな・・・。)
(93)2005/03/25 00:08:50
冒険家 ナサニエル
それはありますね、ラッセルさんまだ了解出してないし。
(*101)2005/03/25 00:09:23
冒険家 ナサニエル
同じくセット完了です。
(*102)2005/03/25 00:10:43
冒険家 ナサニエル
狼的にはいないほうが有利なんだけど、私らがネタ的に一番絡めるキャラですからね、医師さん(・∀・)
(*103)2005/03/25 00:12:40
牧童 トビー
【本決定OKだい!】
(94)2005/03/25 00:14:00
見習い看護婦 ニーナ
ですw

ゴードンさんがおとなしくなったのが残念
(*104)2005/03/25 00:15:00
牧童 トビーは、ヒーローショーを体育座りで待っている。
2005/03/25 00:16:14
学生 ラッセル
今日こそ怪人蜘蛛男の最後か・・・
(95)2005/03/25 00:17:58
医師 ヴィンセントは、診療所から緑色の液体を持ち出してきた。
2005/03/25 00:18:54
見習い看護婦 ニーナ
お父様がんばってーw

ごめんね、また無駄なの、爆破シーン・・・
(*105)2005/03/25 00:19:32
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/25 00:20:12
冒険家 ナサニエル
しかし昨日GJされたから流石に二度も死ねなかったらそれはそれは恨まれそうだな、演出の無駄だって(・∀・)
(*106)2005/03/25 00:21:01
新米記者 ソフィー
セシリア確定だろうけど、もう一人は誰だろう。
またGJあるとは考えにくいけど…。
2005/03/25 00:21:40
見習い看護婦 ニーナ
昨日のは守護者恨んでくださいw
(*107)2005/03/25 00:22:20
新米記者 ソフィー
セシリア守護の場合怖いね。
確実に村人不利になる。
まぁ、仕方ないか…。
2005/03/25 00:22:49
医師 ヴィンセント
明日から推理するヤツらはまず、今日の議事録を読んでみると面白いかもしれない。

トビーとセシリア以外は自分の考えをぶちまけている。トビーセシリアが人狼でなければ、人狼は自分の意見を言っているはずだ。

そしてそこで、何らかの「嘘」をついているはずだ。
今のところ俺が怪しいと思うのは牧童のガキだが…。
(96)2005/03/25 00:24:49
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナにボタンを渡した。「私のベルトの起爆装置だ」
2005/03/25 00:25:07
医師 ヴィンセントは、「怪人にも誇りがある。V3にやられそうになったら押してくれ」
2005/03/25 00:25:46
見習い看護婦 ニーナは、渡された瞬間ボタンを押そうとして焦った。
2005/03/25 00:27:48
冒険家 ナサニエル
その起爆装置は故障決定ですね(・∀・)
(*108)2005/03/25 00:28:22
見習い看護婦 ニーナ
てゆか故障させてみましょうかw
(*109)2005/03/25 00:29:01
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの近くに行くと、ボタンが振動し始めたのに気が付いた。
2005/03/25 00:29:43
学生 ラッセルは、行く末を見守っている。
2005/03/25 00:31:44
牧童 トビー
明日 議事録をみんなが見たときに意見を言っていない僕を怪しむからいろいろ言いたいんだけど・・・ちょっと待って♪
(2005/03/25 00:31:46、牧童 トビーにより削除)
学生 ラッセル
ああ、神よ・・・!
(97)2005/03/25 00:32:13
見習い看護婦 ニーナは、振動がおさまらないので何とかしようとボタンの解体を始めた。
2005/03/25 00:32:35
牧童 トビー
明日 議事録をみんなが見たときに意見を言っていない僕を怪しむからいろいろ言いたいんだけど…ちょっと待って♪
(98)2005/03/25 00:32:38
医師 ヴィンセント
私の理性があるうちに言っておこう。

今日の議事録を読んでいると、どうもナサニエルの文章が気になった。何か…どうも…違和感が…。

トビーについてそれほど触れてないのも気になった。
昨日のアンケートでもノーマン・セシリアが黒だと思っているらしいな。他の人の意見に追従しすぎな感もある。
(99)2005/03/25 00:33:11
見習い看護婦 ニーナ
さすがヴィンセントさん。
(*110)2005/03/25 00:34:07
学生 ラッセルは、神に祈りを捧げている・・・
2005/03/25 00:34:47
冒険家 ナサニエル
見抜かれたか・・・まあ明日私が吊られても予定通りですがね
(*111)2005/03/25 00:34:54
見習い看護婦 ニーナ
明日でおしまいにしたいなぁ・・・
(*112)2005/03/25 00:36:02
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/03/25 00:36:10
学生 ラッセル
ナニが大きいのも気になりまs(違
(100)2005/03/25 00:38:21
学生 ラッセルは、頭が桃色だ。
2005/03/25 00:38:34
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんここにきてそのネタですかΣ
(*113)2005/03/25 00:38:50
医師 ヴィンセントは、そう言うと、緑色の液体を飲み干した。
2005/03/25 00:39:27
学生 ラッセルは、桃色と言うよりは薔薇色だ。
2005/03/25 00:39:43
新米記者 ソフィー
ゴードンさんの後釜としてラッセルくんを推薦しまs
2005/03/25 00:40:08
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにゴードンさん愛用の薬を渡した。
2005/03/25 00:40:18
新米記者 ソフィー
もちろんRPの方ね。ゲイとしてしっかりやっていけそうd
2005/03/25 00:40:45
医師 ヴィンセント
最後に…遺言だと思って……くれ…。

本当の結社の…首領は……この中にいル…。

ふ、フフ…私ガ…もシ…シンデモ…結社は不メツ

ギーッギギギギッギギギギ
(101)2005/03/25 00:41:26
医師 ヴィンセントは、異形にと変身した。腕が12本に増えている。強化怪人だ!!
2005/03/25 00:41:48
学生 ラッセルは、薬をナサニエルに使うかトビーに使うか迷っている。
2005/03/25 00:42:05
医師 ヴィンセントは、そういうと、集会場から飛び出した。やはり村の広場に向かう。
2005/03/25 00:42:21
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを見て慌ててボタンを組み立てた。
2005/03/25 00:42:48
医師 ヴィンセントは、バッタ男3号と対峙した。
2005/03/25 00:43:33
冒険家 ナサニエル
ちょっと席をもう戦いが始まってたのか。って娘の看護婦さんに自爆装置渡してるし・・・ってさらに看護婦さんはそれを解体してるし・・・。
(102)2005/03/25 00:44:02
医師 ヴィンセントは、「ギーッギギ、今日こそお前の最後だ!バッタ男!」
2005/03/25 00:46:25
学生 ラッセル
トビー君、お待ちかねのヒーローショーが始まったよ。
(103)2005/03/25 00:46:52
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/25 00:47:05
医師 ヴィンセントは、バッタ男に「あ、あれは何!?」と指差した。
2005/03/25 00:47:39
医師 ヴィンセントは、そのスキにバッタ男に襲いかかった。
2005/03/25 00:47:54
医師 ヴィンセントは、「バッタがクモに勝てるかーギギギ!」と渾身の一撃を……
2005/03/25 00:49:00
新米記者 ソフィー
やり方がセコイぞ、ヴィンセント!
2005/03/25 00:49:33
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は共有者と霊能者のどっち狙うのかな。
様子見してグレー襲撃してくれると助かるけど、
それだと自殺行為だから上のどっちか狙うよね。
私ならグレー襲撃だけど。
守護者がセシリアさんじゃなければゴードンさん守護が
ふつうよね。共有者守ってもあまり意味無いから。
2005/03/25 00:51:53
見習い看護婦 ニーナ
さて、メイさん食べることでみんなどう反応するかな。

色々なパターン考え中〜。

私に疑い来る可能性低くなってきた・・・
(*114)2005/03/25 00:52:24
冒険家 ナサニエル
えっとクライマックスの前に一応自分なりの>>99の答えを。
少年トビーの件は5>>31から5>>34の占いの日付が変わったり、いきなり主張が変わってるのを見て何か言いたかったけど、自分の中で整理してたらなんかゴチャゴチャになったので確実に自分で説明できるところだけにしました。
追従意見のほうは、申し訳ないけど他の人に流されてるのかもしれません。今日もメイさんの>>19の発言を見て>>45>>46みたいな考えが出たわけだし。
(104)2005/03/25 00:52:38
牧童 トビー
セシリアお姉ちゃんの棺にはどんな本を入れてあげれば喜ぶだろう・・・?
(105)2005/03/25 00:54:21
医師 ヴィンセントは、パンチをかわされた。バッタ男は遥か上空に…
2005/03/25 00:55:01
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル「もうクライマックスです」
2005/03/25 00:55:03
医師 ヴィンセントは、「きりもみ反転キーーーック!!」の直撃をくらった。
2005/03/25 00:55:48
冒険家 ナサニエルは、えー、助っ人怪人とかいないのかな。
2005/03/25 00:56:06
牧童 トビー
(先生 ぜひ生き残って明日もショーお願いします)
(2005/03/25 00:56:06、牧童 トビーにより削除)
新米記者 ソフィー
セシリアが守護じゃないことを願っておきますか。
2005/03/25 00:56:44
見習い看護婦 ニーナは、対昆虫用殺虫剤をばら撒いた。
2005/03/25 00:57:10
牧童 トビー
(先生 生き残って明日もショーやってください)
(106)2005/03/25 00:57:16
医師 ヴィンセント
(ヴィンセントは集会場の中まで吹っ飛ばされた)
ギッギギ、く、ハッそうだ。
動くな!!この文学女がどうなってもいいのかギギ!

(ヴィンセントはセシリアを人質にとった)

ギーッギッギッギ手も足も出まい。ギギギ
(107)2005/03/25 00:57:38
学生 ラッセルは、いないようですね。
2005/03/25 00:57:39
冒険家 ナサニエル
>>105
「ウォーリーを探せ」なら退屈しないかもね。
(108)2005/03/25 00:58:06
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの体当たりをくらって、セシリアを放した。「む、娘よ…!!」
2005/03/25 00:58:18
医師 ヴィンセントは、すかさずバッタ男のキックをくらって吹っ飛んだ。そして…
2005/03/25 00:59:04
学生 ラッセル
ヴィンセントさん、相変わらず邪悪ですね。
(109)2005/03/25 00:59:05
医師 ヴィンセントは、「デ、デ●トロンに栄えあれーーー!」  ポチッ
2005/03/25 00:59:26
見習い看護婦 ニーナは、「どうせ人質とるなら複数とらないと脅しにならないでしょ!」
2005/03/25 00:59:29
冒険家 ナサニエル
さて生き残ってからの第一声が楽しみ。
(*115)2005/03/25 00:59:35
見習い看護婦 ニーナ
(*116)2005/03/25 00:59:51
見習い看護婦 ニーナは、ボタンを押した。
2005/03/25 00:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
0
24
7
0
25
17
3
10
0
17
0
0
0