人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(275)不信の村 : 4日目 (1)
のんだくれ ケネスが突然死しました。
のんだくれ ケネスが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
のんだくれ ケネスは占い師だったようだ。
のんだくれ ケネスは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットが突然死しました。
村長の娘 シャーロットが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットの突然死により、文学少女 セシリアの投票対象が村長の娘 シャーロットに自動変更されました
村長の娘 シャーロットの突然死により、冒険家 ナサニエルの投票対象が村長の娘 シャーロットに自動変更されました
村長の娘 シャーロットの突然死により、書生 ハーヴェイの投票対象が村長の娘 シャーロットに自動変更されました
村長の娘 シャーロットの突然死により、医師 ヴィンセントの投票対象が村長の娘 シャーロットに自動変更されました
村長の娘 シャーロットの突然死により、学生 ラッセルの投票対象が村長の娘 シャーロットに自動変更されました
村長の娘 シャーロットの突然死により、新米記者 ソフィーの投票対象が村長の娘 シャーロットに自動変更されました
村長の娘 シャーロットの突然死により、鍛冶屋 ゴードンの投票対象が村長の娘 シャーロットに自動変更されました
村長の娘 シャーロットの突然死により、牧童 トビーの投票対象が村長の娘 シャーロットに自動変更されました
村長の娘 シャーロットの突然死により、見習い看護婦 ニーナの投票対象が村長の娘 シャーロットに自動変更されました
村長の娘 シャーロットの突然死により、学生 メイの投票対象が村長の娘 シャーロットに自動変更されました
村長の娘 シャーロットの突然死により、ちんぴら ノーマンの投票対象が村長の娘 シャーロットに自動変更されました
鍛冶屋 ゴードンは村長の娘 シャーロットに投票しました
書生 ハーヴェイは村長の娘 シャーロットに投票しました
医師 ヴィンセントは村長の娘 シャーロットに投票しました
見習い看護婦 ニーナは村長の娘 シャーロットに投票しました
新米記者 ソフィーは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 メイは村長の娘 シャーロットに投票しました
文学少女 セシリアは村長の娘 シャーロットに投票しました
牧童 トビーは村長の娘 シャーロットに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットに投票しました
ちんぴら ノーマンは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、11人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに襲いかかった!
学生 メイは鍛冶屋 ゴードンを護衛している……
学生 メイは鍛冶屋 ゴードンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、の11名。
見習い看護婦 ニーナ
(お父様の目、あの時にそっくり・・・
 解析結果によると、あの薬で殺せるはず・・・)

えぇ、そうなの。
この村でお父様の足を切り落とせそうなのは・・・ナサニエルさんかしら?
(0)2005/03/22 01:01:04
冒険家 ナサニエル
わー守られたorz

(*0)2005/03/22 01:01:25
見習い看護婦 ニーナ
失敗ね・・・
(*1)2005/03/22 01:01:29
新米記者 ソフィー
突然死2名…。
ご冥福をお祈りいたします…。
(1)2005/03/22 01:01:54
牧童 トビー
復活♪
(2)2005/03/22 01:02:11
見習い看護婦 ニーナ
あら、守護者さんGJですわ!!
(目が・・・ しょうがないわ。突然死した二人から回収しましょう)
(3)2005/03/22 01:02:45
医師 ヴィンセント
すまない、いくら私でも子供を殺す事はできない。
(ヴィンセントは涙を流した)
(4)2005/03/22 01:03:26
文学少女 セシリア
二人とも来なかったんですね・・・
(5)2005/03/22 01:03:29
新米記者 ソフィー
今回は狼による襲撃は防がれたようですね。
突然死された方々が白か黒かはゴードンさんの帰宅待ちになりますわね。
(6)2005/03/22 01:03:33
学生 ラッセル
神よ・・・僕と、そしてトビーの命を救ってくれたことに感謝します・・・!
(7)2005/03/22 01:04:04
冒険家 ナサニエル
突然死が二人か・・・ご冥福を祈る。しかし襲撃による犠牲者がいないな、無駄な犠牲が出ずよかった。
(8)2005/03/22 01:04:29
見習い看護婦 ニーナ
これでゴードンさんに【ケネスは占い師】って発言されたら笑うしかないんですが
(*2)2005/03/22 01:04:30
書生 ハーヴェイ
GJか!守護者さん、よくやってくれた。
突然死分を取り戻せたね。

ラッセルさんは人間だった。
そうか。だいぶ疑いの気持ちが生まれてたんだけど、疑って悪かったよ。
これからも村のためにがんばってくれ。
(9)2005/03/22 01:04:40
牧童 トビーは、学生 ラッセルの股間にうずまり泣いた。
2005/03/22 01:04:50
冒険家 ナサニエル
これで分かったのはまだ守護者は健在か・・・つらいなぁ。
(*3)2005/03/22 01:05:18
見習い看護婦 ニーナ
まずいわ・・・
ハーヴェイさん真っぽい・・・
(*4)2005/03/22 01:05:20
牧童 トビー
ゴードンおじさん待ちだね〜
(10)2005/03/22 01:06:52
学生 ラッセルは、牧童 トビーの頭を撫でながら言った。
2005/03/22 01:06:59
医師 ヴィンセントは、集会場の隅で小さく舌打ちした。(くそ、今度こそやってやる!
2005/03/22 01:08:00
書生 ハーヴェイ
良かったね…と言っていいのか悪いのか。
トビーさん、命拾いしたね。

ケネスさんはともかく、しかしまあ一応シャーロットさんの冥福を祈るついでに祈っておくよ。
(11)2005/03/22 01:08:10
見習い看護婦 ニーナ
どうしよう。守護者次どっちにつくかな。

占いか霊食べないとまずいよ・・・
(*5)2005/03/22 01:09:13
冒険家 ナサニエル
書生さんの占い判定は白か。あとは親父さんの白黒判定を待つか。
(12)2005/03/22 01:09:24
学生 ラッセル
>>9 ハーヴェイさん、僕の疑いを晴らしてくれてありがとう。僕もハーヴェイさんの正体について考えを改める必要があるみたいだ。
(13)2005/03/22 01:09:30
医師 ヴィンセント
キャラ的にあえてGJはいわない。

だがGJだ。
2005/03/22 01:09:37
見習い看護婦 ニーナ
結:ソフィー
占:ハーヴェイ
霊:ゴードン
ヴィンセント、ラッセル、メイ、セシリア、トビー、ノーマン健在

狼2:村9
(*6)2005/03/22 01:12:14
見習い看護婦 ニーナ
2:7
2:5
2:3
・・・絶望的ね・・・
(*7)2005/03/22 01:12:57
冒険家 ナサニエル
占い師と霊能者がほぼ確定してしまってかなりつらい感じですねぇ・・・
(*8)2005/03/22 01:13:36
鍛冶屋 ゴードン
残念なお知らせといいお知らせがある。いいお知らせは【シャーロットは黒だった】そして、悪い方は、【ケネスは占い師だった】。ハーヴェイ、何かいいたいことはあるか?今日たぶんお前は吊られる。狼であれ狂人であれな・・・。
(14)2005/03/22 01:15:14
新米記者 ソフィー
ゴードンさんの結果次第ですが、
次回の●占い先と▼吊り先を考えておいて下さいね。
(15)2005/03/22 01:15:26
書生 ハーヴェイ
>>13
ラッセルさんはずいぶん気持ちが揺れやすい人だな。
まあ「占い先は占い師に任せる」とか言い出してた人だし、変わった人だと思ってたんだけどさ。
トビーさんも言ってたように、偽だって本当の結果を言えるわけなんだからね。
素直なのはいいけど、その調子で自分を肯定してくれる人が人間だっていう思い込むふしがあるなら、それは避けた方がいいと思うね。
人狼ってのは、人の心につけ込んでくる輩に違いないんだから。
(16)2005/03/22 01:15:28
冒険家 ナサニエル
な、なにー!ケネスさん占い師?
(*9)2005/03/22 01:15:40
学生 ラッセル
ゴードンさんが帰ってこないと、判断材料がないな・・・。いや、へたに判断材料を抱えて寝るよりは、このまま寝たほうがいいのか・・・?
(17)2005/03/22 01:15:45
見習い看護婦 ニーナ
次の占い先・・・誰になるかな。

村人余裕できちゃったしなぁ・・・

次、ハーヴェイさん食べて確定白消していきましょう
(*10)2005/03/22 01:15:46
見習い看護婦 ニーナ
はぃ!?
えぇーーーーーーーーーーーー!?
(*11)2005/03/22 01:16:09
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル、結局お前さんはグレーのままだな。
(18)2005/03/22 01:16:17
新米記者 ソフィー
■追加アンケートはゴードンさんの結果を見てから考えますわ。
(19)2005/03/22 01:16:30
冒険家 ナサニエル
これは・・・意外な展開だな。
(*12)2005/03/22 01:16:40
牧童 トビー
やっぱボケネスさんだったのか・・・
(20)2005/03/22 01:17:27
書生 ハーヴェイ
>>14
何?
(21)2005/03/22 01:17:34
冒険家 ナサニエル
ということは書生さん狂人か・・・意外すぎる
(*13)2005/03/22 01:17:34
見習い看護婦 ニーナ
案外GJで助かった・・・?

次ソフィーさん食べる?
(*14)2005/03/22 01:17:48
新米記者 ソフィー
あら、ゴードンさんお帰りなさい。
ケネスさん、真でしたか…。残念ですわ。
そうしますと、メイさんとラッセルさんはグレーのままですわね。
(22)2005/03/22 01:18:34
学生 ラッセル
>>16 そうか。また・・・ぼくは・・・! 未熟すぎて涙が出ちゃうよ。気を引き締めなければ。僕に「白」を出したからって確定的な要素足りえないね。もうすこし「メイ&ハーヴェイ=人狼」の考えから、この事件を追ってみることにするよ。
(23)2005/03/22 01:18:51
書生 ハーヴェイ
ゴードンさん?
ふざける場面じゃないと思うよ。
(24)2005/03/22 01:19:32
学生 ラッセル
!!
(25)2005/03/22 01:19:56
鍛冶屋 ゴードン
そしてハーヴェイは狼or狂人だな。
(26)2005/03/22 01:20:50
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん人狼でケネスさん占い師!?
大変。腐敗してしまう前に早くサンプル確保しないと・・・!
人外の者、超能力者両方とも興味深いサンプルですわ。


申し訳ありませんが本日は徹夜で探すことになるので診療時間はおしまいにしますわ。
また明日のご利用をお待ちしております♪
(27)2005/03/22 01:21:49
冒険家 ナサニエル
ちょっと目を離してたんだが・・・何かとんでもないことになってるのか?親父さんの言うところだと村長の娘さんは黒だった、そしてケネスさんが真占い師?
ということは書生さんは、狂か狼なのか?

(28)2005/03/22 01:22:19
鍛冶屋 ゴードン
>>24 ふざけてるのはそっちだろ?俺が実は狼だったなんていうのはやめてくれよ。おふざけにも程がある。
(29)2005/03/22 01:22:53
見習い看護婦 ニーナ
(あら、よく見たら看板が実験中・・・ぃぇ、間違っては無いですけど一体誰が・・・?)
(30)2005/03/22 01:23:07
見習い看護婦 ニーナは、サンプル回収に心躍らせて外へ出て行った。(おやすみです)
2005/03/22 01:23:28
書生 ハーヴェイ
何かの策なんだったら、言わない方が良いのかもしれないけど…
しかし、それはボクの信頼に関わる発言だし、占い師の信頼は村の命運を左右する。
ちゃんと言った方がいい。
(31)2005/03/22 01:23:49
医師 ヴィンセント
霊能で対抗しなかったのは、やはり対抗できない事情があったんだな。

つまり寡黙がいたせいで話し合いができなかったっつうことかギギ。
(32)2005/03/22 01:23:53
学生 ラッセル
いえ。>>3:111 から。メイを白確定するために出てきたとしたら、彼らは意思疎通をしているでしょう。二人とも人狼だと僕は考えます。
(33)2005/03/22 01:24:05
冒険家 ナサニエル
ゴードンさんはまず真だろう(黒のほうは間違いなくあたってるし)。・・・となるとやっぱり書生さんは狂なのか。
(*15)2005/03/22 01:24:19
鍛冶屋 ゴードン
もう占い希望は考えなくてもいいな。時間の無駄だ。
(34)2005/03/22 01:24:29
見習い看護婦 ニーナ
さてここで問題。
村人視点でゴードンさんは真でしょうか贋でしょうか?
対抗COがなかったことから真と判断できます。

ということは村人から見てハーヴェイさんは偽。
これは確定事項で進めてOKだよね?
(*16)2005/03/22 01:24:53
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさんが狼or狂人かは吊ってみれば判りますわね。

■アンケート設定します

★▼吊り先について
▼ハーヴェイさんで良いかどうか
もし他の人が良いと言うのなら、その人の名前と理由を述べてください。

★黒っぽい人をハーヴェイさん以外に挙げてください
シャーロットさんが確定黒であること、ハーヴェイさんが黒or狂であることから考えて下さい。
(35)2005/03/22 01:25:29
鍛冶屋 ゴードン
ガンガン逝こうぜ!!頑張れ狼っ!!
2005/03/22 01:25:31
書生 ハーヴェイ
いや、ゴードンさんは間違いなく人間だった。
そして対抗が出なかったんだから、真なんだろう?
何がしたいんだ?
(36)2005/03/22 01:26:03
学生 ラッセル
ゴードンさんは変○だけれど、ここのところ信頼できる発言が多いです。僕はゴードンさんの意見を受け入れようと思います。・・・体は受け入れませんが。
(37)2005/03/22 01:26:54
牧童 トビー
オラわくわくしてきたぞ
2005/03/22 01:27:06
冒険家 ナサニエル
確かに結局霊対抗は出なかったわけですしね・・・。
(*17)2005/03/22 01:27:14
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん良い感じ。
頑張って!

誰食べましょう?
この状態でソフィーさん食べれると思う?
(*18)2005/03/22 01:27:36
鍛冶屋 ゴードン
留守中の議事録を読んでくるぜ。せいぜい悪あがきでもするんだな。ハーヴェイ。
(38)2005/03/22 01:27:46
書生 ハーヴェイ
ちょっと待ってくれ。
そんなふうに議題まで出される事態になってる。
困るよ!
どういうつもりなんだ?
(39)2005/03/22 01:28:43
鍛冶屋 ゴードン
お前さんが狼or狂人だっていいたいんだよ。
(40)2005/03/22 01:29:02
新米記者 ソフィー
>ラッセルさん
3日目第一声で対抗COは私が決定したことです。
なのでメイさんが黒と決め付けるのはまだ早いかと。
ハーヴェイさんが人狼ならば誰が白で誰が黒か判っていますから。
(41)2005/03/22 01:29:16
見習い看護婦 ニーナ
砂漠の村にも書いてあったけど、村人視点で考える時のお勧めが「赤ログ非表示」

ここからが正念場です。がんばりましょう。
(*19)2005/03/22 01:29:48
書生 ハーヴェイ
本気で言ってるのか?
本当の、心の底から本気で?
冗談だろちょっと……
(42)2005/03/22 01:30:01
見習い看護婦 ニーナ
うまくメイさんまで吊りにもっていけるかな?

色んなライン考えてみよう・・・
(*20)2005/03/22 01:30:35
冒険家 ナサニエル
そうですね、たぶん村人側から見ても当然混乱するだろうけど・・・。
(*21)2005/03/22 01:30:53
学生 ラッセル
アンケートに答えます。

▼ハーヴェイさん
怪しさ大爆発です。文句ありません。

■メイ
ハーヴェイさんが白判定を出した。確定白を狙っていたのではないか?
(43)2005/03/22 01:31:05
書生 ハーヴェイ
守護者の負担を減らすつもりなのか?
つまり、狂人と思わせることで狼の襲撃を避けようと?
しかしそれでボクを吊るような発言を繰り返してどうするんだ?本末転倒じゃないか
ゴードンさん、霊能者なんだろう?
(44)2005/03/22 01:31:31
見習い看護婦 ニーナ
ぶちやまさんが黒とわかってる時点で、狼から見てもゴードンさんは真なのよね。

ハーヴェイさん良い演技だわ・・・
(*22)2005/03/22 01:32:12
冒険家 ナサニエル
駄目だ、流石に考え疲れてきた・・・。今日はもう休もう、記者さんのアンケートは当然夜が明けてからに持ち越させてもらうよ。今日は流石に宿で休むとするか・・・。
(45)2005/03/22 01:33:48
冒険家 ナサニエルは、フラフラと外へ出て行った。
2005/03/22 01:33:54
冒険家 ナサニエル
しかしこの書生さんは敵に回したら相当怖かったな・・・狂人でよかったorz
(*23)2005/03/22 01:35:01
書生 ハーヴェイ
ああくそ!頼むよ!
ボクは占い師だ。絶対の事実だよ。
信じれらない、何だこれは??
(46)2005/03/22 01:35:27
学生 ラッセル
>>41 そうですが。でも僕の中で図式が出来上がっちゃってるんですよ。
ハーヴェイさんが「白」を出した理由は2つ考えられます。1つは占い師としての信用を高めるため。もうひとつは人狼に「白」判定を下すため。僕は後者であると考えています。
また、対抗意見などがあればよろしくです。
(47)2005/03/22 01:36:17
見習い看護婦 ニーナ
だね〜。

ハーヴェイさん狼の場合で考えるとメイさん吊れそう。
ハーヴェイさん狂の場合で考えると・・・とりあえず混乱させてくれてありがとう。
(*24)2005/03/22 01:36:24
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者生存&霊能者生存ね。
共有者は一人は確定で生きていて、
もう一人も生きてる可能性ある。
そして占い師の真偽が判明。狼は霊能者狙いにくるよね。
2005/03/22 01:37:15
医師 ヴィンセント
青書生、もはやお前は俺以上に、信用されてないな。ギギギギッ。

まぁ、こうなることも予想したうえでCOしたんだから、その覚悟も見事だな。ギギ。
(48)2005/03/22 01:37:48
冒険家 ナサニエル
またゴードンさん狙っても今書生さんが疑わしい中だったら護衛がつきそうですね。それなら結社を狙うべきか・・・。
(*25)2005/03/22 01:38:27
見習い看護婦 ニーナ
いえ、この状況で霊を失うと村人側に何も情報が入らないので、いやでも守護するしかないんですよ。

GJ狙いで他いったら叩かれますから・・・
(*26)2005/03/22 01:40:12
書生 ハーヴェイ
わけがわからない!!
通知はきてない。シャーロットさんやケネスさんが霊能者のわけがない。
この期に及んで潜伏霊能者なんかいるのか?
(49)2005/03/22 01:41:10
冒険家 ナサニエル
そうか、結社さんには相方しか分かりませんしね。
(*27)2005/03/22 01:41:37
鍛冶屋 ゴードン
その前に俺は霊能師だ!俺自身の能力を疑う気はない。あとそろそろ結社COをしてもいいんじゃないか?襲われる可能性も高まるがグレーも狭まる。ソフィーが死んでしまったら騙られても真贋が分からん。今日ハーヴェイを吊るなら更新直前COを薦めるが・・・。
(50)2005/03/22 01:42:08
見習い看護婦 ニーナ
もしソフィーさん食べられたら、私が結社COしても面白い・・・けど怖いからやめとこ(苦笑)

両吊りになったら本末転倒。
(*28)2005/03/22 01:42:41
書生 ハーヴェイ
まさかヒューバートさんかヘンリエッタさんがそうだったと?
だとしたらどうしてCOしなかったんだ?
ゴードンさんがCOしたのを知ってたはずだよな?
(51)2005/03/22 01:44:08
見習い看護婦 ニーナ
と思ったらゴードンさんナイス。
これで守る枠は3つ。

嫌でも守護守るしかないね
(*29)2005/03/22 01:44:11
新米記者 ソフィー
あら、それについてそろそろ決めようかと思っていたところですわ。<相方のCO
日にちも経つことですし、私が襲われないという確証もありませんから。
(52)2005/03/22 01:44:54
鍛冶屋 ゴードン
しかし、メイ、少しは喋ってくれ。お前さんも安心できるラインじゃなくなってきている。身の潔白は自分で証明するしかない。
(53)2005/03/22 01:45:36
書生 ハーヴェイ
くそ恨むぞ!!!
どうしてだ?
頼むから生きててくれよ
死んだならどうして黙って死んだんだ
恨むぞ

ゴードンさんあんた何なんだ?
今なら怒るけど、とにかく本当のことを言ってくれ
それとも本当に狂人なのか?
間違いないよ確認してきた、人間だ
(54)2005/03/22 01:46:19
冒険家 ナサニエル
しかし表の荒れっぷりはすごいな・・・私がいたら耐えられない。
(*30)2005/03/22 01:46:32
学生 ラッセル
僕の中では「シャーロットさん」「ハーヴェイさん」「メイ」が人狼なのだけれど、じゃあ、狂人は誰なのだろう。それが見えてこない・・・。
(55)2005/03/22 01:47:58
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんのおかげでまず寡黙吊りにいくしかなくなった。
メイさんはグレー疑惑に戻り。

ここでほしいのは情報提供者。
だから安易に私を殺すわけにはいかない。

フレディさん何気に安全圏にいるのよね・・・

うまくやればいけるかも知れませんね
(*31)2005/03/22 01:48:31
鍛冶屋 ゴードン
俺が霊能者だから対抗なんてできるわけが無い。そろそろ覚悟決めろよ。
残りグレー:ヴィン、ニーナ、ラッセル、メイ、セシ、トビー、ナサ、ノーマンだな。この中に結社、守護、狂(1or0)、狼(1or2)含まれている。
(56)2005/03/22 01:49:47
冒険家 ナサニエル
まあ私は自分の意見だけ言って人の意見にあんまりツッコミ入れないし、あとはネタ発言ばっかりですからorz
(*32)2005/03/22 01:49:59
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずハーヴェイさん吊りになるよね。

狼の場合、狂の場合の勢力図考えて見ますー
(*33)2005/03/22 01:50:08
見習い看護婦 ニーナ
フレディさん、何か気づいたことあったらささやきでお願いします。
頭パンクしそう
(*34)2005/03/22 01:51:07
学生 ラッセル
ハーヴェイさん。恨み辛みだけでは人を説得できませんよ。もっと根拠を建てて、それに基づいて反論しなければ誰も意見を聞いてくれません。悲しいけれど・・・。
(57)2005/03/22 01:51:17
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタさんは非霊能者COしていますわ。
あと、ヒューバートさんも>>1:243を見れば確認しているということがわかりますわ。
(58)2005/03/22 01:52:06
鍛冶屋 ゴードン
あぁ、人間だな・・。狂人だったら真が対抗しているさ。死んだ中に霊能がいると考えるより、狂人がいると考えた方がしっくり来るな。
(59)2005/03/22 01:52:19
冒険家 ナサニエル
やはり今日の襲撃失敗はかなりの分岐点ですね。失敗はしたけど守護者の人はゴードンさんが真だって思うだろうからゴードンさんの主張も本当だと思うだろうし(まあ分かってるのは守護さんだけだけど)。
(*35)2005/03/22 01:53:36
見習い看護婦 ニーナ
結:ソフィー
占:ケネス(死亡)
霊:ゴードン
狼or狂:ハーヴェイ
グレー:ヴィンセント、ニーナ、ラッセル、メイ、セシリア、トビー、ナサニエル、ノーマン

村人視点
(*36)2005/03/22 01:54:09
学生 ラッセルは、凛々しいゴードンに驚いている。
2005/03/22 01:54:11
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル、グレスケを整理してみると見えてくるかもしれないぜ。
(60)2005/03/22 01:54:39
見習い看護婦 ニーナ
そうですね。
なんて忙しい村かしら・・・
(*37)2005/03/22 01:55:28
新米記者 ソフィー
激しくトビーの誤爆が気になるんだけど、どうなんだろう…
2005/03/22 01:55:30
冒険家 ナサニエル
あそこで襲撃成功してなかったらこうやって書生さんに疑い向けることはできなかっただろうし。
(*38)2005/03/22 01:55:44
新米記者 ソフィー
あの時鯖の調子悪かったからそのせいとも考えられるのかなぁ。
2005/03/22 01:55:58
冒険家 ナサニエル
間違いorz
×成功してなかったら
○成功していたら
(*39)2005/03/22 01:56:44
見習い看護婦 ニーナ
結:ソフィー
占:ケネス(死亡)
霊:ゴードン
狂:ハーヴェイ
狼:ニーナ、ナサニエル
村:ヴィンセント、ニーナ、ラッセル、メイ、セシリア、トビー、ナサニエル、ノーマン
結&守あり

狼視点
(*40)2005/03/22 01:59:14
見習い看護婦 ニーナ
結:ソフィー
占:ケネス(死亡)
霊:ゴードン
狂:ハーヴェイ
狼:ニーナ、ナサニエル
村:ヴィンセント、ラッセル、メイ、セシリア、トビー、ノーマン
結&守あり

狼視点
(*41)2005/03/22 02:00:20
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーを支持した。
2005/03/22 02:00:38
書生 ハーヴェイ
ああもうヘンリエッタさんなんかしっかりゴードンさんに受け答えしてるじゃないか!??
あの賢明そうな人が霊能者だったとして、何も言わずにそのままでいるか?
ヒューバートさん、ヒューバートさん知ってただろうにゴードンさんが霊能者COしたって!
作戦?策?どうして黙って死んだ!
いやヘンリエッタさんは襲撃された?
絶対に襲撃されない自信でもあったのか?賭けたのか?
でもそれしか考えられないじゃないか
誰かボクの立場になってみてくれよ!
どう説明しろっていうんだ?こんなのボクの責任じゃないよ
何なんだ冗談じゃない本当にどうなってるんだ
頼むよ!
間違いないんだ、これだけは、ボクは占い師なんだよ。ゴードンさんを信じるな
ああくそ誰が信じるんだよこんなの!!!
どう説明しろっていうんだボクが村人でも信じない!
でもだめだ、違うんだよ違うんだ
信じれないほどうまくやられた
いや、違う村人側がミスを犯したんだ
霊能者が
くそ!だめだ、ゴードンさんは偽だ
(61)2005/03/22 02:01:04
見習い看護婦 ニーナ
狼視点で考える必要ないか・・・
確定白食べていきましょう
(*42)2005/03/22 02:01:27
見習い看護婦 ニーナ
で、ここまで頑張る姿見るとすごく本物っぽい気がするのは気のせいでしょうか(苦笑)
一瞬システムの不備かしらとか思いました
(*43)2005/03/22 02:02:29
冒険家 ナサニエル
迫真の演技だな・・・書生さん。
(*44)2005/03/22 02:02:48
見習い看護婦 ニーナ
結:ソフィー
占:ケネス(死亡)
霊:ゴードン
狼or狂:ハーヴェイ
グレー:ヴィンセント、ニーナ、ラッセル、メイ、セシリア、トビー、ナサニエル、ノーマン

残る狼は2匹。
村人視点
2005/03/22 02:03:38
冒険家 ナサニエル
私も何かバグで占い師が二人になったのかと薄々思ってます(汗)
(*45)2005/03/22 02:03:41
書生 ハーヴェイ
本気で言ってて、ボクを吊ろうとするなら偽だ
今も信じられない、今からでも撤回してくれ真で今までのは考えあってのことといってくれ
信じられない、ボクもだあああもう!
(62)2005/03/22 02:04:05
鍛冶屋 ゴードン
俺の目からはこう見える。
霊能:ゴードン(俺)
結社:ソフィーと灰のうち一人
占い:ケネス(死亡)
守護:灰(死んでないだろうGJしてたからな)
狼 :シャー(死亡)、灰、ハーヴェイ(狂人もありうる)
狂人:ハーヴェイ(狼かも)or灰
灰 :ヴィン、ニーナ、ナサ、ノーマン、トビー、セシ、ラセ、メイ
白確:ヒュー、ヘンリ(共に死亡)  だな。
(63)2005/03/22 02:06:42
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず今日は進まないでしょうね。

ハーヴェイさん泳がせるかどうか・・・多分つりでしょうが。

ここは発言して、信用勝ち取ろう。
(*46)2005/03/22 02:09:06
冒険家 ナサニエル
私はここで動揺したら不振がられるだろうし、なんとかいつものペースでいければ・・・。
(*47)2005/03/22 02:10:46
新米記者 ソフィー
とりあえずポイント温存のために宿に戻りますわ。

アンケートの回答お願いしますね。
また、グレースケール未提出者(ノーマンさんだけですけれど)は回答の提出お願いします。
今回のことでグレースケールが変わった方はご面倒かもしれませんが再度提出お願いします。
(64)2005/03/22 02:10:59
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイ、お前が真なら霊能者死亡のときに通知が来るんじゃないか?それなのにどうしてそのことを言わないのか?言えないんだろ?お前さんは真じゃねぇから。   
(65)2005/03/22 02:11:03
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん狼だと色々考えやすいんだけどなぁ・・・

吊って白って出るから・・・

ただその後の吊りが・・・
寡黙から消えていくかな。セシリアちゃんとか
(*48)2005/03/22 02:11:42
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンに、「通知は突然死のみですわ。」と助言。
2005/03/22 02:13:13
学生 ラッセル
>>63 なるほど。僕はハーヴェイさんがCOしてきたのは、メイを占ってケネスさんが黒を出すと思ったからだと思うのです。だからハーヴェイさんはメイが人狼であることを知っていた=ハーヴェイさんが人狼。だと思うのです。まあ、ハーヴェイさんが狂人だった場合はメイの疑いも晴れるのでしょうけれど・・・
(66)2005/03/22 02:13:21
書生 ハーヴェイ
何言ってる?通知がくるのは突然死のときだけだ。
シャーロットさんとケネスさんは霊能者じゃないってことしかわかってない。
(67)2005/03/22 02:14:44
見習い看護婦 ニーナ
>>66
なぜいきなり疑いが晴れるのですか?
ケネスさんが狂に近いと思われていたから、無難な回答が信用を集めやすいから行動したと思うほうが自然だと思うのですが。


ラッセルさんごめんね。これでメイ-ラッセルライン確立させる。
(*49)2005/03/22 02:15:31
見習い看護婦 ニーナ
>>66
ラッセルさん叩き+1
2005/03/22 02:16:41
牧童 トビー
>>24
ハーヴェイさんがゴードンおじさんの通知を聞いたら
そんなことを言う余裕はないと思う
どんな口調にしろ「ゴードンおじさんが偽霊能者」という言葉は入れると思うんだ
(68)2005/03/22 02:17:45
書生 ハーヴェイ
トビーさん、君が信じられないように、ボクもゴードンさんが偽霊能者の可能性なんてカケラも考えちゃいなかった
(69)2005/03/22 02:20:23
見習い看護婦 ニーナ
フレディさん、この後のスタイルどうします?

私前日意見いっちゃったから、今のも含めてどんどn前面に押し出したいのですが。
(*50)2005/03/22 02:23:06
鍛冶屋 ゴードン
残り11人、
11ー9−7−5−3となる。グレー、8人。最初の三回の吊りで一匹吊ると猶予一回増(五回吊れる)。二匹で勝利。ハー狼の場合、グレー6人(守護、結社coさせて)、9−7−5−3−1四回以内に狂人、狼を吊れ!ハー狂の場合、9−7−5−3で三回で狼二人吊る。ハーが狼の方が楽だな・・・。
2005/03/22 02:24:21
冒険家 ナサニエル
うーん、赤ログ抜きで見てきたけど頭が痛くなってきた・・・。とりあえず吊りはともかく、襲撃の方針は確定白狙いですかね。
(*51)2005/03/22 02:24:31
学生 ラッセルは、静かに立ち去った。
2005/03/22 02:25:13
冒険家 ナサニエル
私は今日はラッセルさんに突っかかっちゃったけど、基本的には自分の意見だけ主張するって感じで。
(*52)2005/03/22 02:25:32
見習い看護婦 ニーナ
襲撃はソフィーさん確定。

それより問題は吊り方向をどうもっていくか?
寡黙な人のラインは作れないのよね・・・
(*53)2005/03/22 02:25:59
鍛冶屋 ゴードン
>>67 おっと、以外に冷静。
2005/03/22 02:26:49
冒険家 ナサニエル
やはり書生さんが白確定したメイさんとラッセルさんをまずあげて、そこからラインでつなげていきますかね。

(*54)2005/03/22 02:28:04
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん、結COはどうなったの・・・
(*55)2005/03/22 02:28:20
新米記者 ソフィーは、言い合いを横目に見つつ、去っていった。
2005/03/22 02:28:32
見習い看護婦 ニーナ
うん、それは確定。

ぅ〜、ぶちやまさん本当にどうしたのかな・・・一日以上連絡なしは不安だよ・・・
(*56)2005/03/22 02:29:47
冒険家 ナサニエル
まあ結社さんも悩んでるでしょうねぇ・・・
ぶちやまさんは何かあったのかな・・・
(*57)2005/03/22 02:31:40
冒険家 ナサニエル
メイさんの日付が変わってからの発言が無いのも気がかりですね、やっぱり結社なのかな。
(*58)2005/03/22 02:32:58
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイ狼の場合、メイーハーヴェイのラインがはっきりする。
ハーヴェイ狂人の場合、ハーヴェイの擁護をしている人がいないためラインが不明瞭。しかしラッセルが狂人を突き放すことで逆に白っぽく見せる狼に見えなくも無い(狼の場合でも同様にいえる)。その場合ラッセルのラインは・・・見えんな、すまん。
>ラッセル あんま噛み付くなよ仮定の話だからな。
(70)2005/03/22 02:33:57
書生 ハーヴェイ
何だか意識も遠のきそうだ
こんなに辛いとは信じられてない状態が
何より偽が信じられてる状態がこんなに苦しいとは絶望にも似てる
もう死んでしまって、そこに霊能者がいるなら問い詰めたい
恨みの念すら、ボクを信じない村人に
お門違いだね
ボクに非はないと胸を張って言える、でも村人にもないんだ当然だよ誰が信じる?
わかった聞く耳も持たないなら滅びて、その後後悔してほしいと
いやだけどあまりにあんまりだ
別に占い師がいなくたって村が勝てないわけじゃない
ゴードンさんは間違いなく人間だったから狂人で、残ってても狼を全滅させたら勝てる
祈ることにする
村が勝てますように
(71)2005/03/22 02:34:26
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/03/22 02:35:00
書生 ハーヴェイ
いい加減しつこい予感がひしひしと。ネタに走れば良かったかなー
2005/03/22 02:36:35
書生 ハーヴェイ
ごめんねうんざりさせてごめんね。
2005/03/22 02:38:28
見習い看護婦 ニーナ
>>70
なんでハーヴェイさん狼だとメイさんとのラインになるの??
(*59)2005/03/22 02:38:45
鍛冶屋 ゴードン
アンケ投下
■吊り:ハーヴェイしかないな・・・。
■黒っぽさ(グレスケにするぜ):白)ヴィン=ニーナ>ナサ=ノーマン=トビー=セシ>ラセ>メイ(黒
だな。黒寄りは>>70を見てくれ。寡黙もいるが結社、守護のステルスかもしれないからこの位置だ。
(72)2005/03/22 02:40:23
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/03/22 02:40:30
冒険家 ナサニエル
三日目最初の書生さんの占いの結果で、メイさんを白にしてるからかな?
(*60)2005/03/22 02:40:31
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさん優しいね。私白にしてくれた(ぐすん)


ん〜。そうかなぁ・・・
ごめん、私それ覆したい。
ラッセルさん黒説。
理由は今書いてる最中
(*61)2005/03/22 02:42:03
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに頷いた。
2005/03/22 02:42:18
見習い看護婦 ニーナ
>>3:111
ラッセルさんメイ-ハーヴェイ黒説。
2005/03/22 02:43:18
見習い看護婦 ニーナ
それともハーヴェイさんが狂ってわかってからやったほうがいいかも知れない・・・
タイミング勝負ね。
(*62)2005/03/22 02:43:40
鍛冶屋 ゴードン
ただいまのBGM「クソッタレ解放区〜クソッタレ2〜」by.STANCE PUNKS ♪悲しみくれた夜はまるで 世界で一人ぼっちそんな気がした 頑張れハーヴェイ!!
2005/03/22 02:44:17
冒険家 ナサニエル
私も今のところまぎれてる(・∀・)
まあラッセルさんも4日目の最初に白もらってるからなぁ・・・。
(*63)2005/03/22 02:44:30
鍛冶屋 ゴードン
トビーお休みナ。お先に。一緒にねるか?
(73)2005/03/22 02:46:15
新米記者 ソフィー
結社COについて言い忘れましたわ。

■相方は【結社COして下さい】

理由は、私が生きているうちの方が真贋判定出来るし、グレーゾーンを減らすことも出来るので。
また、明日私が死んだとしても、白確定が居ればまとめ役に困ることはないでしょうから。
(74)2005/03/22 02:49:24
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん、それなら今すぐ相方発表しようよ・・・
(*64)2005/03/22 02:50:06
冒険家 ナサニエル
やっぱり騙りを防ぐためかな、結社の。
(*65)2005/03/22 02:52:51
見習い看護婦 ニーナ
今更騙るとは思えないんだけど・・・

謎。
(*66)2005/03/22 02:53:17
冒険家 ナサニエル
うっかりさんが騙っちゃたらラッキー、みたいなものかな?
(*67)2005/03/22 02:54:26
新米記者 ソフィーは、「それではおやすみなさい。」と言って去っていった。
2005/03/22 02:54:35
見習い看護婦 ニーナ
でしょうね。

ぅ〜、結社早く知りたいよぉ・・・
(*68)2005/03/22 02:56:13
冒険家 ナサニエル
すみません、疲れたので今日はもう寝るぽ。
なんか混戦模様になってきたなぁ・・・orz

(*69)2005/03/22 02:57:55
見習い看護婦 ニーナ
おやすみなさい〜
私もうちょっと考えてから寝ます。
(*70)2005/03/22 02:58:15
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに ナサニエル流もみあげ捻り を行なった!
2005/03/22 03:00:26
牧童 トビー
ソフィーさん おやすみなさい〜
(75)2005/03/22 03:01:33
見習い看護婦 ニーナ
と思ったけど寝よう・・・
推理は明日なの。
(*71)2005/03/22 03:02:28
牧童 トビー
相方は誰なんだろう?!楽しみだ〜
(76)2005/03/22 03:04:12
ちんぴら ノーマン
仕事が長引いちまったぜ。
何の仕事って?それは聞かないでくれ。

ケネス・・・、唯一の俺の飲み仲間が占い師で死んじまうとはな・・・。
ケネスの冥福を祈るぜ。
(77)2005/03/22 03:05:14
ちんぴら ノーマン
とりあえず、グレースケールでも提出しとくぜ。
ナサ>トビー>セシリア>ラッセル>メイ>ヴィンセント>ニーナ

ケネスが占い師とわかってゴードンの旦那が白とわかってんだから、ハーヴェイはほぼ狼か狂。
今のとこ死亡者以外に白確定は居ないな・・・ソフィー以外はほとんど怪しいと思うんだが。
(78)2005/03/22 03:06:53
ちんぴら ノーマン
あぁ、上のグレースケールは左が白だと思ってる方な。
医者親子は黒すぎると思うんだがな・・・。

アンケ投下
■吊り:ハーヴェイ 信用できねぇ。
偽とバレてからの対応というか発言とかで、ますます信用できなくなったな。

ちなみに、俺は結社員じゃねぇ。
(79)2005/03/22 03:10:03
ちんぴら ノーマン
ちっ、明日も仕事で夜来れるか分かんねぇな。
なるべく早く帰ってきて、議論に加わるようにする。
ちんぴら稼業っつっても、不定期で大変だぜ・・・。
(80)2005/03/22 03:13:08
ちんぴら ノーマンは、夜のお仕事はやめようか思案しながら、就寝。
2005/03/22 03:15:02
牧童 トビー
【僕も結社員じゃないです】

▼ハーヴェイさん
>>68
(81)2005/03/22 03:25:28
学生 メイ
いっけねー、つい寝ちまったぜwww

で、お前ら飽きもせずにまだ俺を疑ってるのか?
昨日の俺の説明聞いてたのか?
そんなお粗末な作戦、誰もやらねーよwww
(82)2005/03/22 03:32:46
学生 メイ
とりあえず【俺も結社じゃねぇ】

▼ハーヴェイだ
俺の予想じゃ狂人だ
人狼は一人寡黙がいることで恐れをなして全ステルスしたんじゃねぇかと思っている
だが狂人でも最後まで残られちゃ票あわせなんかの危険があるし
このまま生かしといても生殺しだぜww
人狼だって可能性もありえるしな

俺は昨日のグレースケールと大して変わっちゃいないと思うぜ
ハーヴェイが一番下になっただけでなwwww
ニーナ>ナサニエル>ラッセル>ノーマン>ヴィンセント>セシリア>トビー>ハーヴェイ
(83)2005/03/22 03:45:55
学生 メイ
GJつってもなぁ
この状況でゴードン護って成功してもあんまりうれしくねぇなww
2005/03/22 03:49:26
学生 メイ
だりぃからまたくるわw
(84)2005/03/22 03:52:31
学生 メイは、書生 ハーヴェイの背中に「ネクラ」と書いた紙を貼り付けて帰っていった
2005/03/22 03:53:39
牧童 トビー
グレースケールだよ

□ ヴィンセント>ノーマン>メイ=ラッセル>ナサニエル=セシリア>ニーナ ■

結社CO後また貼るね
(85)2005/03/22 04:06:17
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんが狼の場合、残りはステルス一匹。
当然ケネスさん真ということはわかっている状態ですね。
三日目の夜、大変なことが起きました。
仲間のシャーロットさん、真のケネスさんが発言しないことです。

もしこのまま両者が突然死したら、ゴードンさんに【狼一匹死亡。ハーヴェイさんは偽者】という情報が行き渡ります。
そうなると狼はステルス一匹のみ。グレーローラーでほとんど勝ち目はなくなります。
ここでネックなのが真霊のゴードンさん。
もし彼を運良く食べることができたら?
ケネスさん狂人説が流れていた時です。見事ハーヴェイさんは真占の座になることでしょう。
ハーヴェイさん狼だとしたら襲撃先はゴードンさん。
そして仲間は・・・ゴードンさん、ラッセルさんが言うように(>>70,>>3:111)メイさん。
襲撃失敗したことを考えると、ハーヴェイさん狼説も結ありえるかもしれません・・・
ただハーヴェイさん吊ればほぼ確実に村人の勝ちは決定するので、こっちのほうではこれ以上ラインを考えないことにします。
2005/03/22 11:30:27
美術商 ヒューバート
うわー死んでる。
いやー発言少ないのはあまりに忙しいからだけだったのですが。
あんなに否定したのに殺すなんてひどいや。
もう人狼のほう応援しようかな(違っ
2005/03/22 12:56:28
医師 ヴィンセント
すまん、なぜか私の診療所が大混雑だ。
吊り希望あげさせてもらう。理由はあとで書く。ギギ

▼ハーヴェィ

二時間後にまた来れるはずだギギ。
(86)2005/03/22 14:19:47
鍛冶屋 ゴードン
ヴィン仕事がんばってな。つーかその姿で客、寄り付くのか?ついでに【俺は結社じゃねぇ】ま、いわなくてもわかるだろうが。
(87)2005/03/22 15:16:23
学生 メイ
オッス!
まだ結社出ていないようだな
ちょいといい忘れてたことがある
俺は今日から更新時間には立ち会えねぇ
0時前には退散するぜ
そこんとこよろしくな
(88)2005/03/22 16:21:21
学生 メイ
そうそう、投票は委任しておくぜ
一応今日中にまた顔は出すつもりだ
すまねぇな

それじゃまたな!
(89)2005/03/22 16:25:08
見習い看護婦 ニーナ
使わないだろうなぁ・・・のネタ投下

ハーヴェイさんが狂だとしての狼の行動予想。

予想する上での前提条件。
1.狼はケネスさんの真贋はわかっていたか?
2.襲撃失敗になったのはなぜ?
この2点が明らかにならないと行動パターンを予測することは難しいです。

ケネスさんが真と分かっていたら「占い師は怖くない」ということでゴードンさんよりは食べられる可能性が高いソフィーさんを食べるでしょうし、
ケネスさんが狂だと思っていたら「確定した占い師と霊能者が残った状態はまずい」ということでハーヴェイさんかゴードンさんを食べにいったと思います。
(*72)2005/03/22 16:26:28
見習い看護婦 ニーナ
ダメね。使えそうにない・・・
(*73)2005/03/22 16:27:27
学生 メイは、ちんぴら ノーマンのMっぱげを油性マジックで塗りつぶして帰っていった
2005/03/22 16:27:28
見習い看護婦 ニーナ
ややこしくなるのはハーヴェイさんが狂の場合。
グレーの中に二人狼がいることになります。

ただこうなると仮定の話に仮定を乗せた形で喋らなくてはいけなくなるので、★吊り方針の提案を。

私は未だに怪しい人を言葉の端々から掬い取る事ができていません。
多弁の人がボロを出さないようにしているのか、寡黙の為に怪しい言葉を捜すこともできない、どちらか(もしくは両方)のはずなのですが。

現状、白黒の判定方法が「吊ってみなければわからない」状態なので、どんどん意見、反論意見を言っていかないと突破口が開けないと思われます。
2005/03/22 16:37:31
医師 ヴィンセントは、集会場の壁を突き破って現れた。ギギギ
2005/03/22 16:38:43
医師 ヴィンセント
ギギギCOしておこう。

【私が秘密結社「ショッ●ー」の結社員(怪人)だ】

ギギギ、この村こそ我等結社の怪人製造工場なのだギギ。お前ら全員怪人にしてやるギギギ。

あと俺が黒いとか言っているノーマンはあとで強制的に怪人にしてやる。怪人ハゲ男にしてやる。
(90)2005/03/22 16:42:51
見習い看護婦 ニーナ
ぇ、まって。
まぁ、この人は白いと見てたからいっか(苦笑)
(*74)2005/03/22 16:44:18
見習い看護婦 ニーナ
個人的(楽観的?)に可能性が高いと思う現状。

ハーヴェイさん狼説。
GJが出たことで結構確率高いんじゃないかなと思っています。
ケネスさん考察(>>3:97)は思いっきりはずしましたけど・・・
2005/03/22 16:47:39
医師 ヴィンセント
ギギギ、怪人にする材料を人狼ごときに食われては迷惑だギギ。だから人狼は全て処刑だ!ギギ。

▼ハーヴェィ

理由はゴードンが真なのが確実だからだ。
対抗が出なかったのはシャーロットが寡黙で、出したくても出せなかったのだろう。

ハーヴェイを吊って黒か白かハッキリさせよう。
それ次第であの男女を吊るか考えようと思う。

ハーヴェイはケネスが突然死することを考えてなかったな。だが仕方ないだろ、突然死なんてのはイレギュラーだ。村長の娘が人狼だって事だが。人狼側もなかなか辛い状況だな。同情するぜ。


だが人狼は全員殺すがなギッギッギ。
(91)2005/03/22 16:48:02
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンが結社か?怪しすぎる結社だな。狼の次はこいつを何とかしないとな。
(92)2005/03/22 16:48:36
医師 ヴィンセント
>黒か白
狂人か人狼か、って事な。
(93)2005/03/22 16:48:55
鍛冶屋 ゴードンは、ということはソフィーも怪人なのか?。
2005/03/22 16:50:59
医師 ヴィンセント
霊能:ゴードン
結社:ソフィー、ヴィンセント
占い:ケネス(死亡)
守護:グレーの中の誰か
狼 :シャー(死亡)、灰、ハーヴェイ(狂人もありうる)
狂人:ハーヴェイ(狼かも)or灰
灰 :ニーナ、ナサ、ノーマン、トビー、セシ、ラセ、メイ
白確:ヒュー、ヘンリ(共に死亡)
(94)2005/03/22 16:51:25
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンにお前の作った表借りるぜ。
2005/03/22 16:51:35
鍛冶屋 ゴードンは、・・・違うな。ヴィンに洗脳されただけだな。可哀そうに。
2005/03/22 16:51:53
医師 ヴィンセントは、ソフィー様は首領です。
2005/03/22 16:52:02
鍛冶屋 ゴードン
>>94 ああ、使用料はお前さんの体・・・。いや、抱く気にならん、ただでいい。
(95)2005/03/22 16:54:01
鍛冶屋 ゴードンは、なにっ、「私脱いだらすごいんです」系だな。
2005/03/22 16:55:16
医師 ヴィンセント

グレースケール


ラッセル
ナサニエル
トビー
ニーナ
ノーマン
セシリア
メイ


ハーヴェイが人狼だったら、狂人は我が娘ニーナかもしれない…いや確証はないが…。

まとめ役の決定や提案を頻繁にしていたからな…。
しかしそれにしてはあまり目立ってないな…。ギギ。
(96)2005/03/22 16:55:43
医師 ヴィンセント
>>95
安心しろ、お前も直に私と同じスペシャルなボディをゲットできるぜギギギ。
(97)2005/03/22 16:56:45
医師 ヴィンセント
ハーヴェイが人狼だったら、もう狂人の事は考えなくてもいいかもな。

静かめな連中吊っていけばラストウルフに当たるような気がするぜギギギ。
(98)2005/03/22 16:58:06
医師 ヴィンセントは、言い終わると天井を突き破ってどこかへと消えていった。
2005/03/22 17:00:06
鍛冶屋 ゴードン
ヴィン、お前はハーヴェイをどう見ている?
俺は狂人と思うが・・。狼がケネスを喰ってたら俺の判定聞いてCOできたはずだからな。あと相談している雰囲気が無いからだ。ま、見捨てられたロンリーウルフかもしれんが。
(99)2005/03/22 17:00:54
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに「断る!人外に堕ちる気はない。」
2005/03/22 17:02:02
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/22 17:02:26
新米記者 ソフィーは、外からこっそり中の様子を伺っている。
2005/03/22 17:02:57
医師 ヴィンセント
>>99
そうだな、時間あるしじっくり考えてみるか。ギギ


■提案
アンケート回答し終わったら、メモに貼れよ。
文字数多かったらアンカーでいいからよ。

そうすると整理しやすいしな。
間接的に人狼を追い詰める事にもなりえるしな。
ギギギギーッ!!
(100)2005/03/22 17:04:57
医師 ヴィンセントは、「しゅ、首領……!!」と焦った。
2005/03/22 17:05:58
新米記者 ソフィー
2日目、メイさんの白判定を出してハーヴェイさんCO。
この時、ケネスさんは生存。
もし、メイさんが黒の場合、ケネスさんが黒判定を出すかもしれない。
その時、メイさんはパンダ状態となり、結局は吊られることとなる。

3日目、ハーヴェイさんがラッセルさんに白判定。
ケネスさん突然死。狼の襲撃なし。
もし、ここで狼がケネスさんを襲撃先に設定していたら…。

と、考えてみたのですがどうかしら。
(101)2005/03/22 17:06:49
医師 ヴィンセント
>>101
人狼はケネスを襲撃して、突然死を防いでゴードンに通知させないつもりだったという事かな?

私はシステム面についてはそれほど詳しくないが、それはありえるな。

もし、そうなら…ラッセル小僧が人狼の場合もあると言う事か…。
(102)2005/03/22 17:10:13
新米記者 ソフィーは、「結社は秘密を守ってこその秘密結社ですのよ^^」
2005/03/22 17:11:49
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーにより怪人名物爆死処刑された。
2005/03/22 17:13:57
医師 ヴィンセントは、「頭冷やして冷静に考えてくる」と言い逃げて言った。
2005/03/22 17:14:51
新米記者 ソフィー
メイさんもラッセルさんも、共にまだ白黒はっきりしませんから。
ラッセルさんの言う意見も一理ありますが、逆の考え方もあるのでは、と思いましたの。
(103)2005/03/22 17:15:43
学生 ラッセル
・・・何やら僕に疑惑がかかり始めている。僕が生き残るには「ハーヴェイさん:黒」→「メイ:黒」しかないのか。いやだ・・・僕は死にたくない・・・。
(104)2005/03/22 17:16:45
見習い看護婦 ニーナ
えぇ、お父様が結社・・・
(ソフィーさん、あの女性に似ているのよね。雰囲気とか・・・まさか・・・)

とりあえずハーヴェイさんが狼か狂か考えてみました。
(105)2005/03/22 17:31:34
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー、一日ずれてないか?ハーヴェイのCOは三日目だったような・・・。
(106)2005/03/22 17:32:03
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんが狼の場合、残りはステルス一匹。
当然ケネスさん真ということはわかっている状態ですね。
三日目の夜、大変なことが起きました。
仲間のシャーロットさん、真のケネスさんが発言しないことです。

もしこのまま両者が突然死したら、ゴードンさんに【狼一匹死亡。ハーヴェイさんは偽者】という情報が行き渡ります。
そうなると狼はステルス一匹のみ。グレーローラーでほとんど勝ち目はなくなります。
ここでネックなのが真霊のゴードンさん。
もし彼を運良く食べることができたら?
ケネスさん狂人説が流れていた時です。見事ハーヴェイさんは真占の座になることでしょう。
ハーヴェイさん狼だとしたら襲撃先はゴードンさん。
そして仲間は・・・ゴードンさん、ラッセルさんが言うように(>>70,>>3:111)メイさん。
襲撃失敗したことを考えると、ハーヴェイさん狼説も結構ありえるかもしれません・・・
ただハーヴェイさん吊ればほぼ確実に村人の勝ちは決定するので、こっちのほうではこれ以上ラインを考えないことにします。

ちなみにシステム面はよくわかりませんので除外しています。
(107)2005/03/22 17:33:20
見習い看護婦 ニーナ
ややこしくなるのはハーヴェイさんが狂の場合。
グレーの中に二人狼がいることになります。

ただこうなると仮定の話に仮定を乗せた形で喋らなくてはいけなくなるので、★吊り方針の提案を。

私は未だに怪しい人を言葉の端々から掬い取る事ができていません。
多弁の人がボロを出さないようにしているのか、寡黙の為に怪しい言葉を捜すこともできない、どちらか(もしくは両方)のはずなのですが。

現状、白黒の判定方法が「吊ってみなければわからない」状態なので、どんどん意見、反論意見を言っていかないと突破口が開けないと思われます。
(108)2005/03/22 17:34:00
見習い看護婦 ニーナ
個人的(楽観的?)に可能性が高いと思う現状。

ハーヴェイさん狼説。
GJが出たことで結構確率高いんじゃないかなと思っています。
ただ確率が高いと思っていたケネスさん考察(>>3:97)は思いっきりはずしたので自信を持っていえないのですが・・・
(109)2005/03/22 17:34:42
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/03/22 17:34:47
新米記者 ソフィー
>>106,>>101あら、本当ですわね。
1日ずつずれていたようですわ。申し訳ありません。
(110)2005/03/22 17:42:24
新米記者 ソフィー
自分のメモが占い対象を決定した日にちになってたからだったり。
2005/03/22 17:43:45
新米記者 ソフィー
ラッセル黒説よりメイ黒説のほうが多いのかな。

でもねぇ…メイを庇ってCOって、そこまで危険冒すものなのかな。
2005/03/22 17:53:46
鍛冶屋 ゴードン
そうだな、今後の方針を決めておいた方がいいな。(今日ハーヴェイを吊る方針のもと)
■9−7−5−3−1(GJ、吊り先喰い含まず)となる。1までいくと負けだな。当たり前だが。あと中に狂、狼1人ずついるなら3人のとき2人とも残っていたらわおーんで終了。村人まけ。だから3人になるまでに(三回の吊りで)最悪でも狂人を吊らないといけない。残りグレー7人。ちと厳しい。寡黙が多すぎてラインが作りづらいな。ハーとメイぐらいしか俺には思いつかんな。

2005/03/22 17:55:09
鍛冶屋 ゴードン
>ニーナ 霊能を守護しつつグレーローラーか?確実に今日から狼は白確を喰いに来る。ここに来てグレーを狭めるなんて事はしないだろうからな。
「9−7−5−3−1(GJ、吊り先喰い含まず)となる。1までいくと負けだな。当たり前だが。あと中に狂、狼1人ずついるなら(狼二人でも一緒だな)3人のとき2人とも残っていたらわおーんで終了。村人まけ。だから3人になるまでに(三回の吊りで)最悪でも狂人を吊らないといけない。」
占いができない状況だからもうグレーローラーしつつライン捜索ぐらいしかてはないと思うが・・・。俺が見落としている点、そのほかの手があれば書いてくれ。
(111)2005/03/22 18:02:50
鍛冶屋 ゴードンは、あと間違いがあったときの訂正も頼む。
2005/03/22 18:03:06
鍛冶屋 ゴードン
ただいまのBGM「raining」by.cocco 切なくて儚い歌声がたまりませんっ!!
2005/03/22 18:06:33
見習い看護婦 ニーナ
>>111
えぇ、ハーヴェイさん吊った後にグレーローラーです。
とりあえず、もしハーヴェイさんが狼なら>>107に書いたように勝ちは濃厚。
狂が残ってるか否かなのですが・・・占も霊も騙らないということは、COするチャンスもなく食べられたヘンリエッタさんだと思っているのですが・・・
(ヒューバートさんは吊り先決定した後もいたのにCOしなかったため村人確定)
(112)2005/03/22 18:18:29
見習い看護婦 ニーナは、ハーヴェイ狼、ヘンリ狂は楽観的すぎかしら・・・
2005/03/22 18:24:55
鍛冶屋 ゴードン
そうだな。ニーナ。今日はメイは来れないらしいが・・。他の奴らは何してんだ?お仕置きだな?ニーナ。
(113)2005/03/22 18:25:08
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナに同意を求めている。
2005/03/22 18:25:17
見習い看護婦 ニーナ
・・・思い込みやめなきゃ・・・

ステルス狂の可能性皆無ではありませんね。
>>112の発言は忘れてください。

と、なると>>111の通りですね。
(114)2005/03/22 18:27:31
見習い看護婦 ニーナ
えぇ、お仕置きは老若男女構わずいたしますわ♪

ゴードンさんは・・・やはり男性の方を担当してもらうと思っているのですがいかがでしょうか?

何か「こういうお仕置きをしようと思う!」といったものがあれば遠慮なくいってくださいませ。
(115)2005/03/22 18:29:05
見習い看護婦 ニーナは、それはもう嬉しそうにバッグの整理を始めた。
2005/03/22 18:31:45
鍛冶屋 ゴードン
あぁ、是非その方向で!!内容は伏せとくぜ。お楽しみって奴だな。
(116)2005/03/22 18:32:44
鍛冶屋 ゴードン
書いたら絶対に変態確定じゃん!!すでに確ってるけど。
2005/03/22 18:33:17
見習い看護婦 ニーナ
では「こういう関係の薬がほしい」などありましたら遠慮なく言ってくださいませ♪
(117)2005/03/22 18:33:37
見習い看護婦 ニーナ
>>63ラッセルさん。
すいません、質問です。

ハーヴェイさんが狂だった場合、
「なぜいきなり疑いが晴れるのですか?」
ケネスさんが狂に近いと思われていたから、無難な回答が信用を集めやすいから行動したと思うほうが自然だと思うのですが。
(118)2005/03/22 18:36:00
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、訳わかんねぇ薬を試してみようぜ。突然変異が起きても引き取ってくれる結社もあることだし。
(119)2005/03/22 18:37:20
鍛冶屋 ゴードン
あ、あとトビーが成長する薬だな。今手を出すと犯罪だからな。
(120)2005/03/22 18:38:56
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナアンカーは>>66だな。
2005/03/22 18:40:13
鍛冶屋 ゴードン
俺とニーナの独!壇!場!
2005/03/22 18:41:15
見習い看護婦 ニーナ
さすがに成長する薬はないのですが・・・お互いに薬を飲むことで、相手方の見た目を自分のイメージ通りにする幻覚剤ならありますがいかがでしょうか?
(121)2005/03/22 18:43:34
鍛冶屋 ゴードン
>>120 すでにセクハラ容疑で犯罪者です・・・・orz。
2005/03/22 18:43:59
見習い看護婦 ニーナは、「ごめんなさい、訂正ありがとうございます。」
2005/03/22 18:43:59
鍛冶屋 ゴードン
やばそうな薬だな・・。副作用ははっきりしてるのか?
(122)2005/03/22 18:47:06
見習い看護婦 ニーナ
副作用はありませんわ♪

むしろ、常時幻覚状態という時間制限なしの素晴らしい薬ですから。
自信作です!
(123)2005/03/22 18:49:05
見習い看護婦 ニーナ
よく考えたら>>118はトンチンカンなのよね・・・
今更訂正できないし。ごめんねラッセルさん・・・
2005/03/22 18:50:08
鍛冶屋 ゴードン
おぉっ。そしたら常にトビーはかっこいい青年になりトビーは俺がクールでダンディなおじ様になるのだな?いっそ今日の村の食事にまぜとこうか。そしたら俺もてもて(死語)だな、おい。
(124)2005/03/22 18:54:41
鍛冶屋 ゴードン
もてもてってあんた・・・・。年いくつですかっ!!
2005/03/22 18:55:38
冒険家 ナサニエル
ズザー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
こんばんは、ログチェックいってきます。
(*75)2005/03/22 18:56:43
見習い看護婦 ニーナ
おかえりなさいー
(*76)2005/03/22 18:56:53
見習い看護婦 ニーナ
(トビー君から見たゴードンさんはヘンリエッタさんの気がしますが・・・)
えぇ、そうですわ。
いつまでも若く格好良い、ダンディなおじ様になれます♪
(常駐的に幻覚状態の危険性は言わないでおきましょう。 人の夢を摘みとるなんて私にはできませんわ♪)
(125)2005/03/22 18:56:59
鍛冶屋 ゴードン
ただいまのBGM「こいのうた」by.GO!GO!7188 まったく今の会話内容にマッチしてません。
2005/03/22 18:58:19
見習い看護婦 ニーナ
>>108
★吊り方針の提案の後半部分を書き忘れてましたわ・・・

突破口が開けないと思われます。の続き。

よって、私は寡黙吊りの方で提案致します。
占いが使えない今、意見を言う人を吊ってしまっては、段々議論ができなくなっていくと思います。
議論できる時間に接続できなくても、意見を投下しておいてもらえればそこから別の人が議論へもっていけるかも知れません。

これが今取れる最善の方法と思っています。

何か問題点や見落としあったら指摘お願いします。
(126)2005/03/22 19:02:17
見習い看護婦 ニーナ
グレースケールはラッセルさんの返答を見てから書きますわ。

ではこれからお仕置き薬の準備をしてまいります♪
(127)2005/03/22 19:03:06
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに幻覚剤と数種類の薬を渡して診療所に戻った。
2005/03/22 19:03:36
冒険家 ナサニエル
とりあえず意見まとめ仮案。

ゴードンさんは1日目で霊能者coして対抗が出なかった。これから考えるに真なのは間違いないだろう。そうなると親父さんのシャーロットさん黒、ケネスさん真占い師という言葉も信用できる。となると、占い師coしていたハーヴェイさんは騙りだろう。
彼は狼なのか狂人なのか考えてみる。
彼が狼だった場合、彼には黒白が分かっている。今日までにゴードンさん、メイさん、ラッセルさんが占われてるがいずれも白だった。ゴードンさんは霊だから白として、あとの二人は狼なのも考えられる。ただケネスさんが死んでしまって占い師判明してしまったので、ハーヴェイさんはまず吊られてしまう。そうなると残る狼は一人、負けが濃厚になってしまう。リスクが多すぎると考えて狼の可能性は低いように思う。
(*77)2005/03/22 19:21:20
冒険家 ナサニエル
次に狂人だった場合、彼には白黒が分からない。彼は占いでいずれも白判定を出したが、ゴードンさんは前出の通り白として、あとの二人は同じように狼がまぎれてたとも考えれる。ただ彼が吊られても狼は二人残ってるわけで、狼が騙るよりはリスクが少ない。
(*78)2005/03/22 19:28:55
学生 ラッセル
>>118 疑いが晴れる、というよりはグレーになるですね。変な言い方をしてすいません。僕は>>3:111のように「ハーヴェイさん&メイ=黒」を主張しているので、ハーヴェイさんが狂人だった場合は僕の主張が間違っていたということです。
(128)2005/03/22 19:29:11
学生 ラッセル
僕のアンケート回答は>>43です。
(129)2005/03/22 19:35:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/22 19:36:38
冒険家 ナサニエル
こんばんは。・・・昨日は激動のように話が進んで瞬間的に頭の中が整理できない部分が多かった。とりあえず議事録をチェックさせてもらうことにするよ。
(130)2005/03/22 19:37:53
鍛冶屋 ゴードン
プリンうまっ。夜ご飯〜。
2005/03/22 19:45:53
鍛冶屋 ゴードン
ナサ、とりあえずこのご飯食べようか。せっかく宿の人が作ってくれたんだしあったかいうちにね。ほらほら。
(131)2005/03/22 19:51:13
冒険家 ナサニエル
>>74で記者さんが結社非結社co募ってるな。
まあ>>90ですでに医師の先生がcoしてるが一応coすると私は結社じゃありません。
しかし先生があの裏結社の一員だったとはな・・・これは本当に「赤いマフラーの男」に報告するか。
(132)2005/03/22 19:53:37
冒険家 ナサニエル
>>131
いや親父さん、実は・・・私は飯を食べる必要がないのです。
昔冒険の途中、瀕死の重症を負ったとき前に言った義手をくれた先生が「半永久機関」というものを体に与えてくれてから、食べる必要がなくなりました。
ただ先生「ほうしゃのう」とかいうのが漏れるのには気をつけろと言ってくれたんですが・・・なんでしょうね?
(133)2005/03/22 20:00:10
冒険家 ナサニエル
ちょっと自分なりに考えをまとめるために外を散歩してきます。
あと体の中で「ピー、ピー」と音がするときはなるべく人里から離れろって先生から言われてるので、いま音がするからちょっと収まるまで離れていますね。
(134)2005/03/22 20:11:05
冒険家 ナサニエルは、変なアラーム音を鳴らしながら外へ出て行った。
2005/03/22 20:11:27
学生 ラッセル
すいません。いろいろ忘れていました。
【僕は結社員ではありません】

そしてグレイスケール
白:ニーナ>ナサニエル>トビー>ノーマン>ヴィンセント>セシリア>メイ:黒
メイが黒いことは、僕が昨日から一貫して主張していること。あと昨日に比べてトビー君が白寄りになったのは、単に僕の希望的観測です。
(135)2005/03/22 20:13:45
鍛冶屋 ゴードン
(うまく逃げるなナサ・・。さてどうしたものか・・・。ラセにでもあげとこ。)ラセー、飯だぞー。(薬入ってるなんてばれないよな?)
(136)2005/03/22 20:17:20
学生 ラッセル
>>>136 ゴードンさん、目が異様に輝いています。
・・・何か企んでいますね???
(137)2005/03/22 20:21:17
鍛冶屋 ゴードン
ただいまのBGM 「bumble bee」 by.bambee bばっか!!ふわふわした声が良い。好き。俺はマイナーな音楽を好きになりやすいね。でもレミオロメンはイイ!!南風サイコー!
2005/03/22 20:25:15
鍛冶屋 ゴードン
(目をそらしつつ)何のことかな?さぁ、早く食べようじゃないか。
(138)2005/03/22 20:26:38
鍛冶屋 ゴードン
こうやって見てたら、ずっといるの俺だけじゃん。あー、今の時期は学生暇だからいるだけだよ。誤解しないでね。ご飯作ろうかな?プリンは前菜!!
2005/03/22 20:29:12
学生 ラッセル
ご飯はみんなで食べたほうが美味しいですよ。みんなが揃ってからにしませんか?
(139)2005/03/22 20:36:53
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンの挙動を観察している。
2005/03/22 20:38:47
医師 ヴィンセント
>>135
COしているのにグレースケールに私の名前があるぞ。
しかも黒に近いじゃないか。

クソガキが!そんなに信用できないのか!ギギギ。
(140)2005/03/22 21:10:48
医師 ヴィンセント
>>126

ふむ、確かに寡黙なのを残していても仕方ないだろうな。だが多弁なのに人狼がいるのかもしれない。

だから本来なら全員が発言してくれればいいんだがな。だが寡黙なのを残していても仕方あるまい。占い師がいない時点で情報がないしな。
(141)2005/03/22 21:13:31
医師 ヴィンセント
>>105
過去の事は忘れるんだ…。
今は金の事を考えるんだ…そうすれば救われる。

>>133
お、お前まさか…!?
(ギギギ、人狼よりも危険な男がいたとはな)
(142)2005/03/22 21:15:38
学生 ラッセル
>>140 すいません、見落としてました。(>>142)でも、あなたも人狼より危険な人物・・・いえ、怪人ですよ?
(143)2005/03/22 21:24:11
学生 ラッセル
グレイスケールを修正します。
白:ニーナ>ナサニエル>トビー>ノーマン>セシリア>メイ:黒
(144)2005/03/22 21:26:52
鍛冶屋 ゴードン
すまないが、今日は23時から用事がある。更新までには戻れると思うが、本決定は微妙なラインだ。ソフィーに委任しておくぜ。
(145)2005/03/22 21:28:09
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜。
だけど本格的に戻れるのは22時すぎかも
(*79)2005/03/22 21:54:48
見習い看護婦 ニーナ
23時過ぎ(汗)
(*80)2005/03/22 22:01:37
見習い看護婦 ニーナ
私は行動による推測。
フレディさんはリスクによる推測。
その案OKだと思いますよ。
(*81)2005/03/22 22:03:09
冒険家 ナサニエル
早速光臨、じゃあそろそろこの案出すとします。
(*82)2005/03/22 22:05:05
新米記者 ソフィー
>ゴードンさん
委任了解しました。

グレースケール未提出者が数人居ますが、
今日の吊り候補に対しては殆ど異論ないようですわね。
(146)2005/03/22 22:11:32
冒険家 ナサニエル
あ、あとグレースケールと吊り対象。

吊り▼書生さん
真占い師がケネスさんとゴードンさんから伝えられた今、占い師を名乗ってる彼が怪しいのは当然か。

グレースケールは、もはや占いによる白黒判定ができない今、情報が少ない寡黙の人を吊って行くべきか。情報が少ないと推測自体が行き詰る恐れがある。
昨日のグレースケールを基本として、今日のヴィンセント先生のcoやみんなの発言を考慮して改変した結果こうなった。
メイ>ニーナ>ラッセル>ノーマン=トビー>セシリア
(*83)2005/03/22 22:13:49
冒険家 ナサニエル
どうもただいま、やっと変な音が鳴り止みましたよ・・・。そろそろ仮決定の時間ですね、私も吊りとグレースケールを提出しないと。
(147)2005/03/22 22:16:19
新米記者 ソフィー
■吊り方針について
今後は占いは使えないわけですし、
グレーを減らす方法の一つとして、守護COを行い、白を増やすということも出来ますわね。
まぁ、決断にはかなり迷うところでしょうけれど…。
(148)2005/03/22 22:25:58
鍛冶屋 ゴードン
やっぱり、人すくねぇな・・・。まいつものことだが。
(149)2005/03/22 22:26:12
冒険家 ナサニエル
とりあえず私なりに意見をまとめてみた。

ゴードンさんは1日目で霊能者coして対抗が出なかった。これから考えるに真なのは間違いないだろう。そうなると親父さんのシャーロットさん黒、ケネスさん真占い師という言葉も信用できる。となると、占い師coしていたハーヴェイさんは騙りだろう。
彼は狼なのか狂人なのか考えてみる。
彼が狼だった場合、彼には黒白が分かっている。今日までにゴードンさん、メイさん、ラッセルさんが占われてるがいずれも白だった。ゴードンさんは霊だから白として、あとの二人はどちらかが白確定を狙った狼なのも考えられる。ただケネスさんが死んでしまって占い師判明してしまったので、ハーヴェイさんはまず吊られてしまう。そうなると残る狼は一人、負けが濃厚になってしまう。リスクが多すぎると考えて狼の可能性は低いように思う。
(150)2005/03/22 22:28:47
牧童 トビー
こんばんわ 風呂に入ってくるよ
(151)2005/03/22 22:31:51
新米記者 ソフィー
みんな、突然死を当然のことのように言うけど、
ギリギリまで判らなかったと思うんだよなぁ…。
2005/03/22 22:32:36
冒険家 ナサニエル
次に狂人だった場合、彼には黒白が分からない。彼は占いでいずれも白判定を出したが、ゴードンさんは前出の通り白として、あとの二人は同じように狼がまぎれてる可能性も考えれるが、彼が狼のときよりも可能性は低いと思う。また彼が吊られても狼は二人残ってるわけで、狼が騙るよりはリスクが少ない。となると彼は狂人と考えるべきか。

(152)2005/03/22 22:36:03
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさん黒の場合の狼側の考え
・ケネスさんの参加態度を見て、真っぽくないと思った狼は成り代わるために対抗COした。
・ケネスさんは真かもしれないが、対抗COがあれば狂人も出てくるだろうと思い対抗COした。

しかし他に対抗が出なかったため、白であるケネスさんを食おうとしたら突然死されてしまい、予定外に真判定が出されてしまった。
もしケネスさんが来ても、占い師COしているのが2人だから守護対象にはならない。そして狼に喰われれば、真か狂かわからない。
2005/03/22 22:38:05
新米記者 ソフィー
狂人の場合はナサさんと同じ考え方かな。
狂人だから、もし相手が黒だとしても、とりあえず白を出しておけ…みたいな。
2005/03/22 22:40:54
新米記者 ソフィー
まぁ、狂か黒かは吊れば判ること、か。
2005/03/22 22:42:14
新米記者 ソフィー
今日はちゃんと時間通りにやろう…
2005/03/22 22:44:44
冒険家 ナサニエル
吊り▼書生ハーヴェイさん
真占い師がケネスさんとゴードンさんから伝えられた今、占い師を名乗ってる彼が怪しいのは当然か。

吊り方針は、もはや占いによる白黒判定ができない今、情報が少ない寡黙の人を吊っていくべきか。情報が少ないと推測自体が行き詰る恐れがある。
グレースケールは昨日のを基本として、今日のヴィンセント先生のcoやみんなの発言を考慮して改変した結果こうなった。
メイ>ニーナ>ラッセル>ノーマン=トビー>セシリア
(153)2005/03/22 22:44:50
見習い看護婦 ニーナ
そういえばCOしてませんでしたわ・・・【私は結社ではありません】

>>128
なるほど・・・よく読んでみればその通りですよね。
返答ありがとうございました。

>>141
えぇ、当然多弁に狼がいる可能性もあります。

しかし今村人にとって一番困るのが「情報がないこと」
それを回避するために寡黙の方を優先でと考えました。


グレースケールも書いておきます。
ほとんど昨日と変わっていませんが・・・
白:メイ>ラッセル>ナサニエル>トビー>セシリア=ノーマン:黒
(154)2005/03/22 22:49:32
冒険家 ナサニエル
ちょっと私も風呂に入ってくることにします。流石に山篭りしてから一度も風呂に入ってないのは問題だろうし・・・。
(155)2005/03/22 22:50:10
新米記者 ソフィー
グレースケール未提出3名。
内1名はハーヴェイさんだから多分出さないだろうなぁ…。
出してももう少し遅い時間かな。
2005/03/22 22:50:11
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/22 22:50:14
新米記者 ソフィー
っと、独り言言ってる間に提出が。
あと2名〜
2005/03/22 22:51:25
冒険家 ナサニエルは、体臭以外の異様な匂いを発しながら風呂へ向かった。
2005/03/22 22:51:31
文学少女 セシリア
やっと帰ってこれました。

▼ハーヴェイさん
みんなが散々言ってる通りです。

今後の方針は・・・寡黙吊りだと真っ先に吊られそうなので・・・

しばらく考えます
(156)2005/03/22 22:52:03
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/22 22:52:35
見習い看護婦 ニーナ
>>133
(半永久期間・・・ほうしゃのう・・・放射能!?
 ま、まさかナサニエルさんの身体は・・・!)
ナサニエルさん、体の中で「ピー、ピー」と音がするのは、義手の取替えサインですわ。
先生が人里から離れろと言ったのは、義手が取れたときに無闇に人を驚かせないようにとの配慮ですの。
私も何度か義手の取替え、修復などの経験があります。
一度点検させてください♪ 冒険者さんが腕を使えなくなったら困るでしょう。
(157)2005/03/22 22:53:39
鍛冶屋 ゴードン
守護COはぎりぎりまで引き伸ばした方がいい。守護が死んだら次の日俺もしんで終わるからな。つり先になってもCOしない考え方もある。いるかもしれないというだけで襲撃をためらわせるぐらいの効果はあるだろう。みんなで決めた方針にしたがうが、せめて吊り先になったときCOで対抗を募る感じだな。対抗でたら両吊りになっちまうがな。ま、疑われるような行動(寡黙もだぞ)は避けてくれ。俺の守護COについての意見はこんなもんだ。
(158)2005/03/22 22:54:45
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの解体プランで、お仕置きのことをすっかり忘れてしまった。
2005/03/22 22:54:52
冒険家 ナサニエル
なんか自分どんどん人外キャラになっていくな・・・orz
これなら狼のほうがまだまともかも。
(*84)2005/03/22 22:54:59
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさん以外、アンケートの回答が大体出ましたわね。
今日の吊り対象に対する意見も割れませんでしたから、今日の決定はスムーズに行きそうかしら。
(159)2005/03/22 22:55:52
見習い看護婦 ニーナ
>>148
守護COはやめたほうがよろしいかと思われます。
と、いうのも守護COで守護者がばれ、狼が食べた後ゴードンさんを守る人がいなくなるからです。
できるなら守護者には吊り対象になってもCOはやめていただきたいと思っています。
(160)2005/03/22 22:59:22
見習い看護婦 ニーナ
ww
ロボ〜ロボット〜ロボロボ〜

すいません、促しお願いします・・・
残りPT10_no
(*85)2005/03/22 22:59:50
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/03/22 23:00:03
冒険家 ナサニエル
あ、ゴードンさんがしてくれましたね。
(*86)2005/03/22 23:01:13
見習い看護婦 ニーナ
逆、私がゴードンさんにしたの(苦笑)
(*87)2005/03/22 23:01:50
冒険家 ナサニエル
って逆かorz、私とりあえずリアルで風呂に入ってくるので、その後でいいですか?
(*88)2005/03/22 23:02:20
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/22 23:02:21
見習い看護婦 ニーナ
はい〜
そっか、お風呂っていっちゃったもんねw
(*89)2005/03/22 23:02:43
新米記者 ソフィー
>ゴードンさん
やはりぎりぎりまで延ばすべきなのかしら。
もし、ハーヴェイさんが黒の場合は黒があと1人になるので、残りの黒を見つけるために有効かしらと思ったのですが…。

グレーを潰す方法としてちょっと考えてみただけですので、意見を頂けて有り難いですわ。
(161)2005/03/22 23:02:49
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/03/22 23:03:10
冒険家 ナサニエル
あ、セシリアさんがしてくれたか、よかった
(*90)2005/03/22 23:03:30
見習い看護婦 ニーナ
うんうん、助かったーw

RPしてたらPTなんて絶対足りない(苦笑)
(*91)2005/03/22 23:04:00
新米記者 ソフィー
仮決定の時間ですわね。
今日の吊り対象は意見が割れなかったので

▼ハーヴェイさん

で、行こうと思います。
理由は当然占い師対抗COをしている為ですわね。
(162)2005/03/22 23:10:10
新米記者 ソフィー
もう少し変わった方法考えてくれる人が居れば面白いんだけどなぁ。
2005/03/22 23:13:12
見習い看護婦 ニーナは、【仮決定了解です】
2005/03/22 23:14:28
新米記者 ソフィー
あと今後の占い方針として、グレーローラー(寡黙から吊り)が挙げられていますが、他に意見等あったらお願いしますわ。
(163)2005/03/22 23:14:52
文学少女 セシリア
【仮決定了解です】
(164)2005/03/22 23:17:42
医師 ヴィンセント
【仮決定了解だ】

今日の霊能決定が楽しみだぜ。
(165)2005/03/22 23:19:58
学生 メイ
オーッス!
委任してるが一応言っとくぜ
【仮決定了解だ】
(166)2005/03/22 23:21:03
見習い看護婦 ニーナ
>>142
えぇ、今まではそうでした・・・
でも、今では・・・なぜかあの時のことがフラッシュバックするのです!!

あの女性・・・いえ、お母様を亡くしたあの日、お金が全てだと理解しました。
その日から患者からお金を取り、そのお金で薬を作り、その薬で患者を作り、そしてまた患者からお金を取り・・・
お父様の理論に間違いはなく、私もこの巡りがこの世の全てだと思っていました。

でも・・・あの時、三日目でトビー君がヘンリエッタさんの死を理解した時・・・
睡眠薬を渡したのですが・・・本当にトビー君の為だけを思って渡そうとしたの・・・
これがいけない事なのは重々理解しています!
でもお父様教えてください・・・私のこの心の動きは何なのでしょうか!?
お金だけでは私という人間はここにいないはずです。
なぜ・・・なぜ私が出来たのですか!? お父様・・・私に回答を下さい・・・!
(167)2005/03/22 23:21:22
見習い看護婦 ニーナは、思ったより長文になってびっくりした。
2005/03/22 23:22:33
医師 ヴィンセントは、しばらく考え込んだ…そして口を開いた。
2005/03/22 23:25:56
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんが黒だと仮定すると、白判定をだしたメイさんとラッセルさんから吊りで・・・。

自分が吊られないように逃れようとしてる文章しかかけないです・・・

(168)2005/03/22 23:28:10
医師 ヴィンセント
>>167
やはりお前は母親の血が流れているようだ。
あの優しすぎる女のな…ギギ。
半妖ならぬ半怪人のお前は人間の「優しさ」を知ってしまったのか…。

ならばお前は私の下から旅立たねばならない…。
ゆくがいい、お前はこの村から旅立って知らねばならない事があるだろう…。

私が言えるのはここまでだ。
この騒動が終わったら旅に出るがいい。
(169)2005/03/22 23:30:50
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに背を向けると、再び黙り込んだ。
2005/03/22 23:31:30
冒険家 ナサニエル
どうも、風呂から上がりました。ひさしぶりに風呂に入ったから、さっぱりしましたよ。
(170)2005/03/22 23:32:22
医師 ヴィンセントは、(我が娘よ…私のような醜い姿にはなるな…)
2005/03/22 23:32:26
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの黙り込んだ背中を見た。
2005/03/22 23:32:45
新米記者 ソフィーは、シリアスな場面だけれど、(いつまで虫なんだろう…)と思った。
2005/03/22 23:33:07
学生 メイ
>>169
あんたが怪人化したのは最近じゃねぇか
(171)2005/03/22 23:33:28
学生 ラッセル
【仮決定了解です】
(172)2005/03/22 23:33:31
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナが優しいのか疑問に思った
2005/03/22 23:34:17
医師 ヴィンセントは、学生 メイの突っ込みに焦った。
2005/03/22 23:35:13
見習い看護婦 ニーナは、周りの音は耳に入らず、身の振り方について考え込んでいる。
2005/03/22 23:36:29
見習い看護婦 ニーナ
さて、襲撃先。

ソフィーさんかヴィンセントさんか。

どうしましょう?
(*92)2005/03/22 23:38:36
冒険家 ナサニエル
すみません、今目の前に「フリーズしました・・・再起動をお願いします」というメッセージが見えたら動けなくなってしまいました。答え遅れましたが、
【仮決定了解しました】
(173)2005/03/22 23:38:45
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントさんのグレーケースみたら、私らとりあえず安全圏内ですかね?それならソフィーさん狙ってもいいけど。
(*93)2005/03/22 23:40:23
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、ソフィーさんでいいかな?
ヴィンセントさんいないと今後の親子ネタが(爆)
(*94)2005/03/22 23:40:56
冒険家 ナサニエル
おkおk、ネタ的にはもう少し続けますか。
(*95)2005/03/22 23:43:00
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ確認

吊り先:ハーヴェイ
襲撃先:ソフィー

襲撃失敗したら絶望的・・・
(*96)2005/03/22 23:44:14
見習い看護婦 ニーナ
さて、ニーナの今後どうしようかなぁ。
勢いでああしちゃったけど・・・w<RP
(*97)2005/03/22 23:45:49
冒険家 ナサニエル
>>157
見てもらうのはありがたいのですが、医学の知識が通用するかどうか・・・。
先生は「私の研究は科学、生物学、医学・・・どの分野でもない、いずれ世の中に革命をもたらすだろう。しかし世の中は私を認めない、まああやつらには私の研究は理解できんだろうが。ところで君が望むなら十万馬力から百万馬力にしてあげるよ。」とかさっぱり訳の分からないことを言ってたもので。
まあ先生にもしばらく会ってないし、見てもらうのもいいかな。
(174)2005/03/22 23:46:18
見習い看護婦 ニーナ
フレディさんグレスケとメモにアンケ結果を
(*98)2005/03/22 23:46:31
冒険家 ナサニエル
まあ私も謎のロボットとしてお二人に絡んでいきますか(汗)
(*99)2005/03/22 23:47:01
冒険家 ナサニエル
というか看護婦さん話しすぎですね・・・。
(175)2005/03/22 23:48:01
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/22 23:48:05
冒険家 ナサニエル
あ、メモ忘れていたか。
(*100)2005/03/22 23:50:14
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/03/22 23:51:22
医師 ヴィンセント
ニーナ、お前の答えを待っていよう。
この騒動が終わるまでに答えを見つけるがいい。

>>163
グレーローラーは仕方ないとして、寡黙吊りをするとなると、現在候補はノーマン・セシリア・トビーあたりかな。三人を吊ったとき、人数は残り三人しか残らない。寡黙三人のうち(もし人狼が二人なら)二人が人狼とは考えづらい。

序盤で既にこの村の過疎雰囲気が人狼も分かっているハズだ。おそらく多弁に一人もしくは二人いると思われる。

幸いな事に霊能がいる。
なので寡黙吊りをするなら、ピンポイントで狙っていきたい。そこで私が少し気になっているのはトビー・セシリアである。

トビーは最近になって少し話すようになった。これは少なくとも寡黙吊りの空気が強かった事から危機感を感じたのであろう。
(176)2005/03/22 23:52:40
医師 ヴィンセント
一方セシリアは最初からあんな感じだ。
……あまりにも寡黙すぎではないだろうか。
寡黙吊りの方針は2,3日ほど前から分かっているはずだ。それとも、他に寡黙がいるから安心だとタカをくくっているのだろうか?
>>168
の発言などは場には何の効果もないと思うのだが…。
逆に怪しまれてしまうような発言なのだが…。
単に静かな村人なのか?それともそれを狙っているウルフなのか…。
(177)2005/03/22 23:53:11
医師 ヴィンセントは、人間の姿に戻っていた。(怪人は人間体にもなれるのだよ)
2005/03/22 23:53:41
見習い看護婦 ニーナ
(決めたわ・・・私はこの気持ちに正直に生きる。
 ただ、今更私の生活から薬・研究などを取り除くことは出来ない・・・
 お父様を亡き者にして、裏では今まで通り、表で新しい世界で生きていくわ。
 ごめんなさい、お母様の血と共にお父様の血も確かに入っているの・・・お父様、あなたにはアイアンメイデンの中に入ってもらうわ・・・
 村人の人には・・・騒動が終わったあと記憶をなくしてもらいましょう。もう二度と私に会わぬことを祈ります)
(178)2005/03/22 23:54:11
医師 ヴィンセント
(ふふそれでいいのだニーナ。それでいい…。子が親を殺すのは怪人の常。私がお前の母親を殺したのは、お前にそのような事をさせたくなかったからだ。だが、今お前の顔を見れば全てが分かる…。

…それでいい、それでいいのだ)
(179)2005/03/22 23:57:50
学生 ラッセル
そろそろ本決定の時間だ・・・
(180)2005/03/22 23:57:55
文学少女 セシリアは、ニーナに施しあげてもPRにしか使わないなと思った
2005/03/22 23:58:05
医師 ヴィンセントは、全てを悟ったのか口調も変わっていた。
2005/03/22 23:58:09
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに「ごめんなさい現状言える意見がなくて・・・」
2005/03/22 23:59:07
医師 ヴィンセント
>>176・177

続きだが、RPを後半に良く使っているのは話に乗らせる意味合いも少しはあった。

私が確認したいのは更新時間間近の狼同士の最終確認ささやきを見分けたいのだ。

だが、ハーヴェイがもし人狼でシャーロットも人狼なのだから、この確認はもう必要ないな。

あとは勘と推理で追い詰めるしかないな。
(181)2005/03/23 00:01:18
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを「それでは行きましょう♪」と診療所へ連れて行った。
2005/03/23 00:01:53
新米記者 ソフィー
■4日目本決定

▼ハーヴェイさん

仮決定後、異議が出なかったため、そのまま本決定としますわ。
(182)2005/03/23 00:02:01
医師 ヴィンセント
逆に、シャーロット(はともかく)ハーヴェイが黒ならば残り一人、という事以外に彼のアンケートや彼の更新間近の発言などを注意してみれば…
色々と分かるかもね。
(183)2005/03/23 00:03:06
見習い看護婦 ニーナ
残念、ここの狼はほとんど相談してませんでした(汗)

どう相談すればよいか分からない人です(滝汗)
(*101)2005/03/23 00:03:10
医師 ヴィンセント
>>182
【本決定了解】
(184)2005/03/23 00:03:40
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに「ま、待ってくれ…まだ私にはやるべき事が…」
2005/03/23 00:03:56
冒険家 ナサニエル
そのとーり!私にいたってはマゴマゴしてるだけorz

(*102)2005/03/23 00:03:59
見習い看護婦 ニーナは、【本決定了解です】
2005/03/23 00:04:02
見習い看護婦 ニーナは、「あらお父様、どうなされました?(永久機関は渡せないわ)」
2005/03/23 00:05:06
文学少女 セシリア
【本決定了解しました】

今日は疲れてるので帰ります。
(185)2005/03/23 00:05:43
学生 メイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/23 00:05:51
冒険家 ナサニエル
【本決定了解しました】
あと本決定しちゃったけどメモ張ってなかった。
(186)2005/03/23 00:06:29
学生 メイ
【本決定了解したぜ】
つーわけで俺は行くぜ
またな!
(187)2005/03/23 00:07:27
見習い看護婦 ニーナ
>>181
そういう意味ではノリにノッていた私はどうなるのかしら・・・
白判定出してくれればいいけど
(*103)2005/03/23 00:07:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/23 00:08:07
学生 ラッセル
【本決定了解です】
さようなら、ハーヴェイさん・・・
(188)2005/03/23 00:08:10
新米記者 ソフィー
■ハーヴェイさん吊り後の吊り方法について提案

・ハーヴェイさん黒の場合
占いの信憑性が無いため、メイさんとラッセルさんの白決定が、狼が白確を得るためだとも考えられるため、順番に吊っていき、それでも黒が確定しない場合グレーの中の寡黙な人から吊っていく。

・ハーヴェイさん狂(白判定)の場合
占いの信憑性は無いが、狂人には白黒判別出来ないため、グレーの中の寡黙な人から順番に吊っていく。

このような方法はどうでしょうか?
(189)2005/03/23 00:08:21
学生 メイは、文学少女 セシリアを轢いていった
2005/03/23 00:08:54
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー襲撃、ハーヴェイ投票チェック完了。

ふぅ、食べられますように。
(*104)2005/03/23 00:09:01
冒険家 ナサニエル
看護婦さん、見てくれるのはありがたいですけど、先生は「そこらの奴らじゃ君を調べようとしたら(ドカン)だな」って言ってましたから、注意してくださいね・・・
(190)2005/03/23 00:10:50
医師 ヴィンセントは、学生 メイに感謝した。     フリをしてメスを投げた。
2005/03/23 00:10:51
学生 ラッセル
>>189 とうとう僕が処刑の対象に名が挙がってしまった・・・。でも、僕は早くからハーヴェイさんとメイの黒予想をしていたことを忘れないで欲しい・・・!
(191)2005/03/23 00:11:20
冒険家 ナサニエル
同じくチェックおkです、食べれなかったらかなりつらい・・・
(*105)2005/03/23 00:11:36
学生 ラッセル
神よ、どうか僕を守ってくれ・・・!
(192)2005/03/23 00:13:55
医師 ヴィンセント
>>189
どうせあとで分かることだが…
ハーヴェィが狂人ならもっと悪あがきをしてくれると思っているんだがなぁ。

方針に関しては賛成かな、特にハーヴェイが人狼だったら、ある程度余裕ができるので、ラッセル・メイ両吊りはありだな。
(193)2005/03/23 00:14:02
学生 ラッセルは、神に祈りを捧げた。
2005/03/23 00:14:02
新米記者 ソフィー
>ラッセルさん
忘れているわけではありませんわ。
ただ、そういう可能性を秘めているということで言っているまでです。

そろそろ白確定が食べられてしまう頃でしょうから、念のため意見だけは残しておこうかと思いまして。
(194)2005/03/23 00:14:44
見習い看護婦 ニーナは、>>189 方針了解です。
2005/03/23 00:15:35
学生 ラッセルは、神に祈りを捧げている・・・
2005/03/23 00:17:36
見習い看護婦 ニーナ
>>190
大丈夫ですよ。
私が医学に手を染めたのは実は最近のことで、それまでは様々な分野を総ナメしてきましたわ。

どの学問でもないと仰ったそうですが・・・恐らく感覚でつかめると思います。安心してください。
(195)2005/03/23 00:18:07
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに「神に祈るより全員に金を渡した方が効果的だよフフ」
2005/03/23 00:18:15
見習い看護婦 ニーナは、もちろん自信は全くなかった。
2005/03/23 00:20:56
学生 ラッセル
白確定から食べられていき、怪しい者は残されて処刑されて・・・村は、僕たちは生き残れるのだろうか・・・。
(196)2005/03/23 00:21:15
学生 ラッセルは、「僕は苦学生なんです・・・」
2005/03/23 00:22:11
学生 ラッセル
独り言があと700ptもあるにゃあ。
2005/03/23 00:23:49
冒険家 ナサニエル
>>189の方針、了解しました。
>>195
・・・じゃあ看護婦さんを信じて、宜しくお願いします。(あの医師の先生も立ち会うのかな・・・そっちのほうも不安だ。)
(197)2005/03/23 00:25:24
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに「金がないのなら死ぬ……それがこの村だ」
2005/03/23 00:26:31
牧童 トビー
風呂上がって議事録見てたよ
結社COが出たんでまたグレースケール出すよ

□ ノーマン>メイ=ラッセル>ナサニエル=セシリア>ニーナ ■

ただ怪人ヨン様を除いただけだけどね やっぱ怪人ヨン様は白だったか〜

引き続きニーナースが怪しいと思う
>>154を見て 「多弁に狼」を打ち消そうとした
>>160を見て やっぱ信用おけるかなと思ったけど
裏を返せば守護者COをされることでグレーが狭まり
自分が候補になるのを恐れたのではないかと思うんだ

ハーヴェイさんが黒だったら吊ろう吊ろうとしてた僕がほぼ白になるね♪
(198)2005/03/23 00:28:22
学生 ラッセル
>>189 ・・・僕が処刑の対象になってるのに、了承なんて出来るのだろうか。・・・ごめんなさい、僕の票は無効にしてください。
(199)2005/03/23 00:28:52
見習い看護婦 ニーナ
明日は早朝から看護学校へ行かなければなりませんので失礼致します。
自分の母校で、臨時とは言え講師をするとは思いませんでしたわ。

(ここから新しい私の第一歩が始まる。
 人を中心に考える・・・私にできるかしら)
(200)2005/03/23 00:28:56
新米記者 ソフィー
生き残りたいという人多いなぁ…。
吊り対象になっても「村のため、グレーを減らすためだから」といって落ち着いて構えてくれる人とか居てくれればものすごくかっこいいんだけどな。
2005/03/23 00:30:06
見習い看護婦 ニーナは、生まれて初めて味わう感覚に戸惑いながら診療所へ戻った。
2005/03/23 00:30:26
学生 ラッセルは、資産家ジェーンに体を売ろうかと考えた。
2005/03/23 00:30:52
冒険家 ナサニエル
トビーくんは寡黙のわりに鋭いな・・・怖い。
(*106)2005/03/23 00:31:23
新米記者 ソフィー
村の判断材料になるように、グレーを減らすための案なのですけれど…。
賛否のことはまた明日、ですわね。
まだ狂黒判定付いてませんから…。
(201)2005/03/23 00:33:36
見習い看護婦 ニーナ
ただ、さすがに守護CO反対で怪しいって思うのは言いがかりもいいところ。

あまり支持されないと思う。
(*107)2005/03/23 00:35:24
牧童 トビー
献血・・・ 看護学校・・・
2005/03/23 00:36:31
冒険家 ナサニエル
まあ霊能者のゴードンさんも反対してますしね。更新してハーヴェイさんが白だったら疑われるだろうし。
(*108)2005/03/23 00:37:02
鍛冶屋 ゴードン
よぉっ。何とか間に合ったな。【本決定了解したぜ】
ハーヴェイ、なんか遺言は無いのかい?お疲れさん。先に地獄で待ってろよ。おれも死んだら行くだろうからな。
(202)2005/03/23 00:37:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
46
19
29
25
28
30
8
5
13
0
23
0
4
0