人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(275)不信の村 : 7日目 (1)
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
医師 ヴィンセントは文学少女 セシリアに投票しました
見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに投票しました
学生 ラッセルは文学少女 セシリアに投票しました
学生 メイは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
冒険家 ナサニエルは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、5人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに襲いかかった!
学生 メイは医師 ヴィンセントを護衛している……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、の6名。
冒険家 ナサニエル
決まったー
(*0)2005/03/25 01:00:39
見習い看護婦 ニーナ
やった〜〜〜
(*1)2005/03/25 01:00:53
学生 ラッセルは、以前と結社名が違うことを突っ込みたかった。
2005/03/25 01:00:54
医師 ヴィンセントは、何度滑らせれば気がすむんだと落ち込んだ。
2005/03/25 01:01:17
冒険家 ナサニエル
落ち込んでる、ニヤニヤ
(*2)2005/03/25 01:01:37
学生 ラッセル
なにい!?
(0)2005/03/25 01:01:38
新米記者 ソフィー
ぉ、グレー喰いだ
ヘンリエッタさんの考えと同じでしたね。
2005/03/25 01:02:48
学生 ラッセル
そんな馬鹿な・・・!
(1)2005/03/25 01:03:09
見習い看護婦 ニーナ
メイさん・・・!?
(2)2005/03/25 01:03:09
冒険家 ナサニエル
襲撃されたのはメイさん?ということは先生存命か。あとはゴードンの親父さん待ちか。
(3)2005/03/25 01:03:10
学生 ラッセル
か、神よ・・・!!!!
(4)2005/03/25 01:03:26
医師 ヴィンセント
フッフフフ、やはり私は不死身だ!
ギッギギギギ。
(5)2005/03/25 01:03:33
牧童 トビー
セシリアお姉ちゃんが黒でありますように!
(6)2005/03/25 01:04:05
医師 ヴィンセント
あのボタンはメイの背中につけていた小型爆弾だ。
やっとあのガキを葬れたぜ。
(7)2005/03/25 01:04:22
冒険家 ナサニエル
>>5
・・・先生、もう怪人引退したほうがいいと思う。
(8)2005/03/25 01:05:16
医師 ヴィンセント
メイが皆から白だと思われていたからな。
それに私よりも鋭く突っ込んでいた。

逆にいえば、メイの推理が何か関係しているのか?
……とみせかけて誘導する人狼の罠かもしれないがな。
(9)2005/03/25 01:05:42
医師 ヴィンセントは、セシリアが黒だったら、楽なんだがな…
2005/03/25 01:05:58
牧童 トビー
みんながほぼ白と思ってたメイ姉を襲ったんだ・・・
これなら被害は少ないと思って
(10)2005/03/25 01:06:26
冒険家 ナサニエル
これで勝ちの可能性が見えましたね、あとは推理勝負か。
(*3)2005/03/25 01:06:43
医師 ヴィンセント
守護ぽいのと、ゴードンを交互に食っているのか?

もしそうなら昨日のも納得が行くが…。
だがわざわざグレーを食いにいったのは…。

セシリアが守護者じゃないと分かっていたからか…?
…というと…?   まぁ結果がくれば分かるか。
(11)2005/03/25 01:07:46
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントの今日のヒーローショーのために前列を確保した。
2005/03/25 01:07:47
見習い看護婦 ニーナ
ですね。

私を怪しむ人が出るか、それとも素直にトビー=ナサニエルに飛びつくか。
(*4)2005/03/25 01:07:51
学生 ラッセル
いや・・・たぶん、僕を処刑に導くためだろう・・・
(12)2005/03/25 01:08:51
冒険家 ナサニエル
いやトビー君、今日は間違いなくショーないし。
(*5)2005/03/25 01:08:53
学生 ラッセル
僕は終始、メイが人狼だと主張してきた。吊るにはもってこいの材料だろう・・・
(13)2005/03/25 01:09:48
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん、それ言うと・・・
(*6)2005/03/25 01:10:09
冒険家 ナサニエル
もし少女セシリアが言ってた通り白なら、グレーは残り4人中2人か・・・厳しい戦いだな。
(14)2005/03/25 01:10:24
冒険家 ナサニエル
早めに自分の黒さをcoしたのか、ラッセルさん。
(*7)2005/03/25 01:10:50
学生 ラッセル
でも信じてくれ! 僕は人間だ!!
(15)2005/03/25 01:10:59
冒険家 ナサニエルは、訂正、グレー4人中2人が狼か。
2005/03/25 01:11:32
冒険家 ナサニエル
ラッセルさん、とりあえず霊の結果を待とう、セシリアさん黒の可能性が残っている。
(16)2005/03/25 01:12:45
牧童 トビー
でもそれなら 狼は戦力になる論理的なニーナ姉ちゃんを喰ったほうが良かったんじゃないか?
(17)2005/03/25 01:12:59
冒険家 ナサニエル
大詰めですな、トビーさんさえ何とかすれば、勝てる。
(*8)2005/03/25 01:13:10
見習い看護婦 ニーナ
トビー君ツッコミきたね。
(*9)2005/03/25 01:13:32
新米記者 ソフィー
そうやってニーナやラッセルに疑いの目を向けさせるためとか?
2005/03/25 01:14:52
冒険家 ナサニエル
予想通りですね、けど私としては突っ込んだ質問をするメイさんの方が怖いと思うけどな。
(*10)2005/03/25 01:14:55
学生 ラッセル
ナサニエルさん、それでもダメなんだよ。僕はセシリアさんを白寄りだと主張してきた。セシリアさんが黒だった場合も、僕が疑われてしまう・・・!
(18)2005/03/25 01:15:01
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん、なんで自分が疑われる発言するのかなぁ(苦笑)


私もそう思うんだけど・・・
村人視点だと違ったのかな(汗)
(*11)2005/03/25 01:15:59
学生 ラッセル
ううう・・・
(19)2005/03/25 01:16:28
冒険家 ナサニエルは、とりあえず落ち着いて結果待ちましょう。
2005/03/25 01:16:44
学生 ラッセル
トビー君。たぶんニーナさんとメイで、これからの戦況を左右する何か決定的な違いがあったんだと思う・・・。
(20)2005/03/25 01:18:21
見習い看護婦 ニーナ
どこから攻めていこうかな〜

そしてお腹がすきました(汗)
五時半ごろ食べたからグーグー

メイさんだけじゃ食べたりないよ(ぼそ)
(*12)2005/03/25 01:19:37
学生 ラッセルは、涙に暮れている。
2005/03/25 01:19:55
冒険家 ナサニエル
私も昼に学食食べただけだから、カップラーメンの用意中(・∀・)、ゴードンさん来たら今日は終了ですかね。

(*13)2005/03/25 01:21:17
牧童 トビー
>ラッセル兄貴
それは何なんだろう?
(21)2005/03/25 01:21:43
見習い看護婦 ニーナ
かな〜

まだ考えにつめきれてないし
結果来てから一度寝ます・・・
(*14)2005/03/25 01:21:56
見習い看護婦 ニーナ
決定的な違い・・・
人狼か否かにつきます!
(*15)2005/03/25 01:23:35
冒険家 ナサニエル
それは根本的過ぎる(・∀・;)
村人だらけだったらただの平和な村でゲームにならんし
(*16)2005/03/25 01:24:28
学生 ラッセル
>トビー君
ニーナさんとメイは、共にトビー君とナサニエルさんが黒よりに考えていた。メイを襲った理由は「トビー君、ナサニエルさんのいずれかが黒」かつ「ニーナさんが黒」の場合・・・。
(22)2005/03/25 01:27:37
冒険家 ナサニエル
ラッセルさん当たり、さてどうするかな。
(*17)2005/03/25 01:29:05
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルさん
結局黒がわからないってことだよね・・・?
(*18)2005/03/25 01:29:06
学生 ラッセル
共にトビー君とナサニエルさんが ×
共にトビー君とナサニエルさんを ○

日本語は正しく使わねば・・・
(23)2005/03/25 01:29:15
冒険家 ナサニエル
こないな、今日は退散したほうがいいかな?
(*19)2005/03/25 01:30:58
見習い看護婦 ニーナ
ですね〜
(*20)2005/03/25 01:31:24
新米記者 ソフィー
眠いけど結果が気になって眠れない…
2005/03/25 01:31:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンさんがお引っ越しでいそがしいのはつらいね。
でもグレー吊りでクビをしめてるね。
むらは有利です。
2005/03/25 01:32:51
冒険家 ナサニエル
30分たっても親父さんこないな、引越しだって言ってたし。とりあえず今日は休みますか。今日も先生の家にお邪魔するけど、あと何日泊まれるんだろうか・・・。
(24)2005/03/25 01:33:28
冒険家 ナサニエルは、ヴィンセントの家へ向かった。
2005/03/25 01:33:52
学生 ラッセル
いや、これはセシリアさんが白だった場合か・・・。もう、何が何だか分からない・・・神よ・・・!
(25)2005/03/25 01:34:33
学生 ラッセル
僕も帰ります・・・
(26)2005/03/25 01:35:14
学生 ラッセルは、静かに立ち去った。
2005/03/25 01:35:16
冒険家 ナサニエル
明日(今日?)はサッカー日本代表と狼の勝利を願って。
   ,,,-,,,  , - ,,
    ミ  ミ ミ  ,ミ
     `∩∧/∩"
     ヽ( ゚ー゚)  ガンバレ
       |  〈   ガンバレ
     〜/_,,, ヽ
      し レ
(*21)2005/03/25 01:35:49
新米記者 ソフィー
グレーの中の1/2の確率で黒ですしね。
うまーく黒に当ればいいけど、
黒による意見で惑わされ、変な風に持っていかれたらアウトっぽい。
2005/03/25 01:36:53
見習い看護婦 ニーナ
サッカーΣ

・・・意識してなかった_no
(*22)2005/03/25 01:39:32
冒険家 ナサニエル
議論が熱い10時代にキックオフだから辛いところorz
まああと少し、がんばりましょう。ではおやすみなさいノシ
(*23)2005/03/25 01:41:03
見習い看護婦 ニーナ
えぇ、頑張りましょう。

おやすみなさい〜
(*24)2005/03/25 01:42:22
牧童 トビー
>>25
怪しいな
2005/03/25 01:44:37
医師 ヴィンセントは、無言で立ち去った。
2005/03/25 01:46:03
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさん、引越作業お疲れ様です。
頑張ってください。
(27)2005/03/25 01:47:36
見習い看護婦 ニーナは、さすがに今日はRPする余裕ないわ・・・
2005/03/25 01:47:43
見習い看護婦 ニーナは、メイの上にボタンをおき、立ち去っていった。
2005/03/25 01:48:21
牧童 トビー
ふぅ 明日考えることにしまぁす
お休みなさいませ♪
(28)2005/03/25 02:33:49
学生 メイ
うお、やっぱり食われたかwwwww
2005/03/25 07:45:31
学生 メイ
とりあえず墓ログ読んでくるか
2005/03/25 07:45:54
学生 メイ
墓ログすくねーwww
つーか墓下のCOありなのか?
2005/03/25 07:53:30
学生 メイ
あ、ニーナ白な
投票が4人にばらけてるが、一票はセシリア票
二票は人狼の票だろうな
で、実は俺、ニーナに委任したww
ニーナはセシリアに入れていた
このことから多分白だ
2005/03/25 07:56:58
学生 メイ
さーて、これで議事録読み返しなんて面倒な作業から開放されたぜw
これで村が勝てなかったら暴れんぞwww
2005/03/25 08:00:38
学生 メイ
>>7
俺は爆死じゃなくて食われたんだぜ
ちゃんとセシリアに付け直しといてやったよww
おめでてーやつだぜwwwww
2005/03/25 08:02:07
学生 メイ
トビーのニーナ食った方がよかったんじゃないかっつーのは間違いだな
ニーナより信用があった俺を食うのは自然だろう
俺を貶めるよりニーナのほうが貶める余地があるからな
2005/03/25 08:04:31
学生 メイ
さてと、んじゃまたくるぜ
2005/03/25 08:07:32
鍛冶屋 ゴードン
すまんな、遅れて。鳩に手紙をおくらせるよ。手短にいうが【セシリアは白だ】。かなり厳しい状況になってきたというべきか。
(29)2005/03/25 10:09:55
鍛冶屋 ゴードン
メイ…。すまない。こんな年寄りが残ってしまって。仇はとるぞ。そっちにいったら世話してくれよ。元気でな。
(30)2005/03/25 10:14:40
医師 ヴィンセントは、フラッと現れた。
2005/03/25 12:41:15
医師 ヴィンセント
次で人狼を吊らなければ負けるという事か。
(31)2005/03/25 12:41:19
医師 ヴィンセント
今日の更新時間前後はいられるか微妙だぜ
(正直ここまで生きていられるとは…)

だから、できるだけ早めに自分の意見を言っておく。
(32)2005/03/25 12:48:34
新米記者 ソフィー
>メイさん
お疲れ様〜。そして墓場へようこそ。
墓場で一番ログ数多いソフィーちゃんよ(壊

墓場COはどうなんだろ。
特に決めてないし、禁止事項でもないし…。
墓場で話しても表には聞こえないから、したかったらどうぞ…かな?
2005/03/25 12:48:46
医師 ヴィンセント
アンケート

1.▼吊り希望
2.黒だと思う人二人(多弁から一人、寡黙から一人)
3.白だと思う人一人
4.グレースケール

現在のグレー
トビー/ラッセル/ナサニエル/ニーナ

【守護COはするなよ】守護者が生きているかわからねえからな。
(33)2005/03/25 12:50:48
医師 ヴィンセント
すまない、2の項目の()内ははずしてくれ。
(34)2005/03/25 12:51:36
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/25 12:51:49
新米記者 ソフィー
トビーのアンケート出てないからそれ次第だけど、
順番で言うと次に吊られるのはトビーかな。
誤爆の件、3日目から急に話し出した件などから怪しまれてるし。
ラッセルくん以外はトビーのことを黒だと考えてるし。
で、メイさんが喰われたことによって、ニーナを疑う人がどれくらい出てくるか…かな。
今日の予想としてはトビーかニーナが吊られそう。
2005/03/25 12:52:57
医師 ヴィンセント
牧童のガキよ、一応昨日も言っているが自分の意見を言ってくれ。
(35)2005/03/25 12:53:14
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃん白かぁ・・・

今回の注目点
1.次で狼吊らないと終了
2.なぜメイさんが食べられたか?

1で吊り候補は慎重に選ばなければならない。
2で狼の思考読む。

特に2番は最後の判断材料になりそうね・・・
(36)2005/03/25 12:58:10
医師 ヴィンセント
我が娘メイについて

>>6:30 〜
しっかりと意見を出してくれている。
そして、考えが私と似ている。

それ以前の発言を見ても、それほど怪しいところはない。それが不気味なのだが、今日吊れないと、終わる。もう1回も、村人を吊る余裕がない。

だが、逆を言えばもう霊能者の結果は必要ないという事だな。次の日に続けば、吊ったのは人狼だという事だ。…それだけが唯一の救いだな。

つまり、我が娘は白じゃないかと考えてみる。
(37)2005/03/25 13:00:14
見習い看護婦 ニーナは、「お父様、ニーナです・・・」
2005/03/25 13:01:43
医師 ヴィンセント
最近エロくなっているラッセル坊やについて

ラッセル坊やも、意見コロコロ変える以外はそれほど怪しい言動は見えない。昨日のナサニエルに対するツッコミも、言いがかり以上の理由はあると思う。私から見ても怪しかったしな。

ニーナ同様、それが怪しいと言えば怪しいが、ここまで完全にステルスしている&寡黙・突然死がいたので仕方ないとしよう。俺はもうニーナ・ラッセル坊やについての疑いは解く。これは賭けだ。
(38)2005/03/25 13:04:32
医師 ヴィンセントは、「クッ……思考能力も落ちてきた…強化した副作用か…」
2005/03/25 13:04:51
医師 ヴィンセント
そう考えると牧童のガキの>>17が気になって仕方がない。もちろん疑っているからそう映るのだろうがな。

誘導のような気がしてなぁ…
それにうまくのらされた感じで>>20 >>22
なのか、それともラッセルこそ誘導しているのか…?

チッわからなくなってくるぜ。
(39)2005/03/25 13:08:33
医師 ヴィンセント

あと提案だ。

【白確定のゴードンは、グレーのアンケートが出揃ってから、回答してくれないか?】

この段階でゴードンの意見に追従されると困るんでな。
(40)2005/03/25 13:10:04
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナすまん、実はメイはお前の兄さんだ……(ぇぇえ
2005/03/25 13:10:22
医師 ヴィンセント
チッ俺も必死だな…。

2005/03/25 13:12:12
見習い看護婦 ニーナは、そんな・・・メイさんのDNAは明らかに私と違っていたのに・・・
2005/03/25 13:13:02
医師 ヴィンセント
黒予想(昨日)発言順
━━━━━━━━━━━━━━
メイ  ナサニエル・トビー >>6:19
ニーナ ナサニエル・トビー >>6:30
ゴード セシリア・トビー  >>6:35
ナサニ セシリア・トビー  >>6:51
ラッセ ナサニエル・メイ  >>6:53
━━━━━━━━━━━━━━
未回答:セシリア・トビー
(41)2005/03/25 13:19:15
医師 ヴィンセント
トビーとナサニエルが出すぎだな…
本当にこの通りならいいのだが…

一番最初に発言したメイは白だと分かったからな。
あと怪しいのはそれに追従してそうなのだが…

トビーせめてアンケート回答してくれ。
このままじゃお前を吊る事になってしまう。
(42)2005/03/25 13:21:03
医師 ヴィンセントは、「DNA操作くらい、簡単さ…」とつぶやくと集会場をあとにした。
2005/03/25 13:22:34
見習い看護婦 ニーナ
狼予想はほとんど>>6:30で発言しているから、狼行動予想を。

狼の襲撃先:
三日目:ヘンリエッタ
四日目:失敗
五日目:ソフィー
六日目:失敗
七日目:メイ

気になるは最初の襲撃先がヘンリエッタさん。
ここでわざわざグレーから食べた理由は?

ヘンリエッタさん特有の発言を見たところ、
>>1:228 狼を急かしている
>>1:262 ゴードンさん占いの反対(これは他の人も発言してますが)

正直これくらいしか気になるのは・・・

初日に限らずですが、白確定を食べるのがセオリー。
あの時点ではゴードンさんの真贋ついていなかったから、守護はソフィーさんについていると予想して、GJ避けるためにわざわざグレー?
どうも納得できないですが・・・
ヘンリエッタさん襲撃問題はとりあえず後回し。
(43)2005/03/25 13:28:10
見習い看護婦 ニーナ
訂正、よく見たらゴードンさん真贋ついてましたね。
と、なるとますますグレーを食べた理由が・・・

もう一度考えてきます。

>>43は忘れてください。
(44)2005/03/25 13:41:25
見習い看護婦 ニーナは、少なくとも六日目の襲撃ミスはGJだと思われます。
2005/03/25 13:45:22
見習い看護婦 ニーナは、ご飯を食べに診療所へ戻った。
2005/03/25 13:47:31
冒険家 ナサニエル
帰宅しました。
     ∧,,∧     
 @  ミ゚Д゚ ,彡つ
  \\ (⊃ J ミ´
   Σ⊂゙,,, ,,,ミ〜
        \)
(*25)2005/03/25 17:17:50
冒険家 ナサニエル
どう推理立てようかな・・・トビーさん吊りにもって行けば勝ちなんだけど、私は追従意見指摘されてるしなぁ。
(*26)2005/03/25 17:23:26
冒険家 ナサニエル
とりあえず何でメイさんが襲撃されたのか、その理由を。

まずGJの可能性から考察してみる。もし今日GJが起こっていたら残り人数は7人、吊り回数が1度増える。狼側としては一度増えることで吊られる可能性が増えるのを危惧してのことか。今のグレーの中で吊られる可能性が高いのは私と少年トビー、どうやっても怪しまれてしまうわけか。
(*27)2005/03/25 17:27:40
冒険家 ナサニエル
次にメイさんの推理から襲撃理由を考察してみる。
メイさんの最後のグレスケ>>5:19を見ると黒に近いのは私と少年トビー。もし私とトビーさんが狼だったら
、疑われるのを恐れて襲撃したと考えるのが至極真っ当な推理だが、私は狼じゃないのでどう考えるべきか・・・。
(*28)2005/03/25 17:34:50
冒険家 ナサニエル
他の人のグレスケの推理から考えてみる。
ラッセルさんはかなり前からメイさんを疑っていた。>>3:110からのメイさん人狼疑惑から始まって、書生さんの狂人が判明してからも、同じように書生さんに占われたメイさんとラッセルさんの2人はグレー度としてはそんなに大差は無いはず。
それでも>>5:55のように疑いをかけようとしてきた。話の主導権を握られそうだという話だが、握られたら自分の身が危ういと感じているように思えていた。
しかしメイさんが襲撃された今、そういう推理をしていたラッセルさんは疑われるのは必死。ラッセルさんが狼だったとしたらこんな危険を犯すのだろうか?
まあみんながそういう考えを持つから逆に白と思われるだろうと裏をかいてるかもしれないし、自分が吊られてももう一人の狼が生き残る可能性があると信じてるのかもしれないから、何ともいえないが・・・。

(*29)2005/03/25 17:51:20
冒険家 ナサニエル
ニーナさんの推理は基本的にまとまっている、仮説を立てて、ケースを考えて、自分なりの結論を出す。説明不足なところは少なく、納得するほか無い。>>6:56でもっとも白に近いと思われていたメイさんが>>6:56でニーナさんが狼だった時の危険性を考慮して発言を洗ってみたが、6:63のように結局怪しいところは見つけられなかった。
(*30)2005/03/25 18:02:45
冒険家 ナサニエル
ここで>>17で少年トビーが言っていたニーナさんが白だった場合、何故狼はメイさんを食べてニーナさんを食べなかったのかを考えてみる。
ニーナさんのグレスケは>>6:32を見ると全くメイさんと同じといってよい。これを考えるとグレスケ下位の2人がメイさんに疑われるのと同じ理由でニーナさんを襲撃する可能性があったとしても全く不思議じゃない。もしニーナさんが襲われて成功していたら、メイさんが生きていたことになるが、正直下位2人の危機は変わらないと思うのだが・・・結局メイさんが犠牲になった。
今生存してる人たちの最新のグレスケを見ると、みんなニーナさんを最も白に近いかメイさんに次いで二番目に白に近いかにしている。そしてメイさんが食べられたことでニーナさんは一番白に近くなった。
(*31)2005/03/25 18:26:12
冒険家 ナサニエル
しかしこう考えてくるとニーナさんが疑わしく思えてしまうから不思議だ。ニーナさんがメイさんを食うことで、一番白に近い地位に君臨する。それでもし潜んでいるもう一人の狼が食われたとしても、自分が生き残り続けて勝ちを狙う・・・そう考えているように思えてくる。またはメイさんが生き残り続けて、確定白の親父さんたちとニーナさんとメイさんだけになった時に、彼を相手にするのは厄介だから早めに襲撃した・・・そうも考えられる。
(*32)2005/03/25 18:33:55
冒険家 ナサニエル
先ほど>>6:56でメイさんがニーナさんの発言を洗ったが見つけられなかったといったが、もしニーナさんが黒だったらこれを危惧したんじゃないだろうか。怪しいところは見つけられなかったが黒白に理由はつけられないとメイさんは言っていた。もしメイさんが生き残り続けたら彼が発言を洗う機会は増えてします。それを恐れてメイさんを襲撃した・・・そうだとしたら狼としては看護婦さんはかなり恐ろしい存在だが、可能性はありえる。
(*33)2005/03/25 18:39:30
牧童 トビー
こんばんわ〜
>>39
ゴードンおじさんが結果を言う前にラッセル兄貴に聞いてみたんだ 
その時僕が見てたのは

(1)結果が分かってない状態で 黒予想が誰で何人言うか?
あとで気づいたけど これはぜんぜん重要じゃなかった
それよりも
(2)分かってない状態なら「セシリアお姉ちゃんが白だったら〜、黒だったら〜」という言い方をする

これはラッセル兄貴のうっかり間違いの可能性がある
けど
(3)ラッセル兄貴が白だとして 7日目開始直後にいたということは「セシリアお姉ちゃんの結果はどうだったのか?」という意識が頭の中にあると思う そんなときに「セシリアお姉ちゃんを白」だと思い込み 仮説をたてるだろうか? と思いました〜

ちょっと出かけるので10時ごろまた来ますぅ
(45)2005/03/25 18:48:50
冒険家 ナサニエル
少年トビーは何とも不可解な行動が気になる。
>>2:129でゴードンさんの狂人疑惑を疑ったがその後のソフィーさんの対抗coが無いのだから真だろうと突っ込まれてる。>
>3:134と>>3:135での二度の挨拶も私に疑われてる。
>>4:198では「看護婦さんが多弁に狼がいる可能性を打ち消した」という疑いをかけたが>>5:46>>6:25で先生や看護婦さんに後で同じく突っ込まれてる。
5>>31からの占いからの推定も、狼だったシャーロットさんがセシリアさんを占い対称にあげてるから黒だといってるが、初日の占いはあえて占い候補に上げてライン消しを行ってる可能性があるので信用できないという突っ込みをメイさんやニーナさんから受けている。その後のグレスケではニーナさんを疑ってたのにグレスケで二番目に持っていってる。
なんだかわざと隙を見せて突っ込みを待っているかのように思える。
(*34)2005/03/25 19:19:19
冒険家 ナサニエル
この3人を改めて考えてみるとどれも怪しいところが見える。そしてこの3人のうち2人はつながりがある、ということだ。・・・悩むところだ。
(*35)2005/03/25 19:22:46
冒険家 ナサニエル
一応こんなところですかね、仮案は。何か突っ込みあったらお願いします。
(*36)2005/03/25 19:23:47
冒険家 ナサニエル
狼が誰と誰なのか?その組み合わせから考えてみる。
ラッセル&ニーナ
正直RP以外でつながりがあまり目立たない・・・。>>3:115でラッセルさんがニーナさんを占い対称にあげてるが、それ以外は意見議論などはあまり目立ってない。毎日の双方のグレスケでもお互いを白に近いところに置いてるぐらいか。
(*37)2005/03/25 19:42:05
冒険家 ナサニエル
ラッセル&トビ−
RPではわりと絡みがある。トビーさんが>>3:148で書生さんが黒だった場合のラッセルさんの黒疑惑をあげている、その後>>7:33でゴードンさんを1日目の占い候補に挙げてないから白推定といっている。
ラッセルさんは>>6:42でトビーくんが三日目の吊り候補に挙がったとき抵抗しなかったのは、突然死した狼のシャーロットさんのことを見越してあえてしなかったのかと考えている。
グレスケではお互い灰色になったり白になったりといった感じか、つながりがありそうだといえばそう見えるし、そうじゃなさそうといえばそうじゃないような・・・
(*38)2005/03/25 20:01:43
鍛冶屋 ゴードン
やっと、戻れたぜ。引越し先の隣の奴が俺を放してくれなくてな。俺のアンケは最後で良いんだな?ま、俺も議事録読まないといけねぇから、今すぐには無理だけどよ。
>ヴィン お互い悪運は強いな。今、6人いるから、今日村人吊ったら明日はランダムだな。守護GJだと一日伸びる。ま、今日狼連れないと相当厳しいがな。吊れても厳しいが・・・。
(46)2005/03/25 20:36:04
冒険家 ナサニエル
ニーナ&トビー
気になるのはトビーさんの>>4:198か。>>4:195でニーナさんが「多弁に狼がいる可能性もある」という発言を「多弁に狼を打ち消そうとしている」という解釈をしている。また>>4:160での「守護coは教われる可能性を考えて無し」という考えを「グレーを狭めないようにしている」と言っている。>>5:46でニーナさんはそれを指摘し、>>5:87でトビーさんの信頼した人への妄信性や断定的な口調を非難している。しかし白確定の結社の先生は、>>5:72のように言葉のあやでそれほど重要な議論ではないという印象を受けている。これを考えると寡黙だったトビーさんの字数稼ぎのような気もしてくる。グレスケでは、トビーさんはニーナさんを黒に近いところから白に近いところに持っていったりしている。ニーナさんはトビーくんを黒寄りにしているが、トビーさんの下には寡黙のセシリアさんやゴードンさんがいることが多かった。これはグレーに隠していたとも考えられる。
(*39)2005/03/25 20:37:12
冒険家 ナサニエル
上記の考えを考慮して
吊り希望:少年トビー
単体として考慮しても、つながりがあるのを考慮してもやはり気になるところが多い。もう一人の黒が絞れない分、ここで確実に黒を出したいのが理由。
黒候補:一人は少年トビー。
もう一人が・・・絞れない。ラッセルさんは前記の通りメイさんが食われたので疑われる可能性が高いがが、吊られる危険が高いのにそれをするのか?という疑問がある。まあ裏をかく可能性もあるのだが。他の2人とのつながりを考慮しても、薄いような気がする。
ニーナさんは、単体としては怪しむ要素が少ない。前記の疑問も思い込みが激しいと言われても仕方が無いし。ただトビーさんとのつながりを考慮すると、もしかしたらという考えが浮かぶ。
正直どっちが白黒か答えるのは私には自信が無い。ただニーナさんを疑おうと思えば、疑える可能性も出てきた。だからここであえてニーナさんを候補にあげたい。
3:白候補
上記の考えよりラッセルさん白。
4:グレースケール
ラッセル>ニーナ>トビー
(*40)2005/03/25 20:57:01
学生 ラッセル
僕が主張するのは>>13>>22。僕は白であるから、僕から見て一番自然に思えるのは「今日、僕を吊りに導く」こと。僕は終始、メイを黒だと主張してきた。今日、僕を吊りに導いて人狼たちの勝利が確定するのなら、メイを襲って白確定するのが有効な方法なんだ・・・。
(47)2005/03/25 20:57:35
冒険家 ナサニエル
以上がトビーさんが吊り候補に挙がることを考えての意見です。何かあったらお願いします。
(*41)2005/03/25 20:57:43
学生 ラッセル
よって、吊り希望は昨日と同じくナサニエルさん。
アンケートを提出します。。。
(48)2005/03/25 20:59:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/25 21:00:26
学生 ラッセル
>ヴィンセントさん
誰がエロですか。・・・僕がですね。すいません。
(49)2005/03/25 21:02:26
学生 ラッセルは、静かに立ち去った。
2005/03/25 21:10:51
学生 ラッセル
週に1度のミサです。途中、仮決定・本決定時には抜け出せるかと思いますが・・・。
(50)2005/03/25 21:10:53
冒険家 ナサニエル
こんばんは、セシリアさんは白だったか・・・いよいよ危機だな。なんとか今日の吊りで狼が見つからないと。とりあえず議事録を過去から確かめてきます、意見を書き込むのに時間がかかるかも。
(51)2005/03/25 21:12:37
冒険家 ナサニエル
何故メイさんが襲撃されたのか、その理由に狼のヒントがあるだろうからそれを考察してみる。

まずGJの可能性から考察してみる。
もし今日GJが起こっていたら残り人数は7人、吊り回数が1度増える。狼側としては一度増えることで吊られる可能性が増えるのを危惧してのことか。今のグレーの中で吊られる可能性が高いのは私と少年トビー、どうやっても怪しまれてしまうわけか。
次にメイさんの推理から襲撃理由を考察してみる。
メイさんの最後のグレスケ>>5:19を見ると黒に近いのは私と少年トビー。もし私とトビーさんが狼だったら、疑われるのを恐れて襲撃したと考えるのが至極真っ当な推理だが、私は狼じゃないのでどう考えるべきか・・・。
(52)2005/03/25 21:28:33
冒険家 ナサニエル
他の人のグレスケや推理から考えてみる。
ラッセルさんはかなり前からメイさんを疑っていた。>>3:110からのメイさん人狼疑惑から始まって、書生さんの狂人が判明してからも、同じように書生さんに占われたメイさんとラッセルさんの2人はグレー度としてはそんなに大差は無いはず。
それでも>>5:55のように疑いをかけようとしてきた。話の主導権を握られそうだという話だが、握られたら自分の身が危ういと感じているように思えていた。
しかしメイさんが襲撃された今、そういう推理をしていたラッセルさんは疑われるのは必死。ラッセルさんが狼だったとしたらこんな危険を犯すのだろうか?
まあみんながそういう考えを持つから逆に白と思われるだろうと裏をかいてるかもしれないし、自分が吊られてももう一人の狼が生き残る可能性があると信じてるのかもしれないから、何ともいえないが・・・。
(53)2005/03/25 21:39:06
冒険家 ナサニエル
ニーナさんの推理は基本的にまとまっている、仮説を立てて、ケースを考えて、自分なりの結論を出す。説明不足なところは少なく、納得するほか無い。>>6:56でもっとも白に近いと思われていたメイさんが>>6:56でニーナさんが狼だった時の危険性を考慮して発言を洗ってみたが、>>6:63のように結局怪しいところは見つけられなかった。
ここで>>17で少年トビーが言っていたニーナさんが白だった場合、何故狼はメイさんを食べてニーナさんを食べなかったのかを考えてみる。
ニーナさんのグレスケは>>6:32を見ると全くメイさんと同じといってよい。これを考えるとグレスケ下位の2人がメイさんに疑われるのと同じ理由でニーナさんを襲撃する可能性があったとしても全く不思議じゃない。もしニーナさんが襲われて成功していたら、メイさんが生きていたことになるが、正直下位2人の危機は変わらないと思うのだが、結局メイさんが犠牲になった。
今生存してる人たちの最新のグレスケを見ると、みんなニーナさんを最も白に近いかメイさんに次いで白に近いかにしている。そしてメイさんが食べられたことでニーナさんは一番白に近くなった。
(54)2005/03/25 21:53:34
冒険家 ナサニエル
しかしこう考えてくるとニーナさんが疑わしく思えてしまうから不思議だ。ニーナさんがメイさんを食うことで、一番白に近い地位に君臨する。それでもし潜んでいるもう一人の狼が食われたとしても、自分が生き残り続けて勝ちを狙う・・・そう考えているように思えてくる。またはメイさんが生き残り続けて、確定白の親父さんたちとニーナさんとメイさんだけになった時に、彼を相手にするのは厄介だから早めに襲撃した・・・そうも考えられる。
先ほど>>6:56でメイさんがニーナさんの発言を洗ったが特に見つけられなかったといったが、もしニーナさんが黒だったらこれを危惧したんじゃないだろうか。怪しいところは見つけられなかったが黒白の理由はつけられないとメイさんは言っていた。もしメイさんが生き残り続けたら彼が発言を洗う機会は増えてしまう。それを恐れてメイさんを襲撃した・・・そうだとしたら狼としては看護婦さんはかなり恐ろしい存在だが、可能性はありえる。
(55)2005/03/25 22:10:46
牧童 トビー
ただいま♪
(56)2005/03/25 22:19:58
牧童 トビー
誰か僕の意見を否定するか何かしてくれ〜
2005/03/25 22:20:45
新米記者 ソフィー
皆さん色々論理を展開してますね。
残ったグレー、ニーナ以外怪しく見えるけど…。
2005/03/25 22:26:09
牧童 トビー
まだ あまり僕を疑う意見は出てないな
それもヒントになるのかな?
2005/03/25 22:26:33
冒険家 ナサニエル
少年トビーは何とも不可解な行動が気になる。
>>2:129でゴードンさんの狂人疑惑を疑ったがその後のソフィーさんの対抗coが無いのだから真だろうと突っ込まれてる。
>>3:134>>3:135での二度の挨拶も私に疑われてる。
>>4:198では「看護婦さんが多弁に狼がいる可能性を打ち消した」という疑いをかけたが>>5:46>>6:25で先生や看護婦さんに後で同じく突っ込まれてる。
5>>31からの占いからの推定も、狼だったシャーロットさんがセシリアさんを占い対称にあげてるから黒だといってるが、初日の占いはあえて占い候補に上げてライン消しを行ってる可能性があるので信用できないという突っ込みをメイさんやニーナさんから受けている。その後のグレスケではニーナさんを疑ってたのにグレスケで二番目に持っていってる。
なんだかわざと隙を見せて突っ込みを待っているかのように思える。

この3人を改めて考えてみるとどれも怪しいところが見える。そしてこの3人のうち2人はつながりがある、ということだ。・・・悩むところだ。
(57)2005/03/25 22:27:01
見習い看護婦 ニーナ
今帰ってきましたー

チェックできなくてごめんなさい。

読んでみたけど、問題なしだと思います。
というか上手・・・すごい・・・
(*42)2005/03/25 22:27:35
牧童 トビー
今はみんな一生懸命推理してる最中なんだろう
ぜったい僕を疑い始めるぞ
2005/03/25 22:27:37
医師 ヴィンセント
23時と24時の仮決定時には顔を出すが、ちょっと用事と重なっていて決定時しか発言できないっぽいなぁ。
(58)2005/03/25 22:27:47
牧童 トビー
あ 出てきた(笑)
2005/03/25 22:28:15
冒険家 ナサニエル
いやもう、ここでトビーさん吊られずに私吊られたら、アレスさんが危ないし・・・帰ってきて必死にまとめましたorz
(*43)2005/03/25 22:31:00
牧童 トビー
>ヴィンセント
(いいんですよ ショーの用意なんですから)
(59)2005/03/25 22:31:48
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんもう入れちゃったけどね・・・

さて、どうしよう・・・
(*44)2005/03/25 22:36:58
見習い看護婦 ニーナ
人狼予想からなんとかもっていこう・・・

私もまとめに入ります
(*45)2005/03/25 22:38:32
冒険家 ナサニエル
なんとかこれでヴィンセントさんとゴードンさんの票をトビー君に持っていければいいんだけど・・・。
(*46)2005/03/25 22:39:11
見習い看護婦 ニーナ
ですね・・・

23時までにできそうにないな(汗)
本決定前で変えられればいいけど
(*47)2005/03/25 22:40:41
冒険家 ナサニエル
狼が誰と誰なのか?その組み合わせから考えてみる。

ラッセル&ニーナ
正直RP以外でつながりがあまり目立たない・・・。>>3:115でラッセルさんがニーナさんを占い対称にあげてるが、それ以外は意見議論などはあまり目立ってない。毎日の双方のグレスケでもお互いを白に近いところに置いてるぐらいか。

ラッセル&トビ−
RPではわりと絡みがある。トビーさんが>>3:148で書生さんが黒だった場合のラッセルさんの黒疑惑をあげている、その後>>7:33でゴードンさんを1日目の占い候補に挙げてないから白推定といっている。
ラッセルさんは>>6:42でトビーくんが三日目の吊り候補に挙がったとき抵抗しなかったのは、突然死した狼のシャーロットさんのことを見越してあえてしなかったのかと考えている。
グレスケではお互い灰色になったり白になったりといった感じか、つながりがあるか判別するのは微妙・・・。
(60)2005/03/25 22:42:08
牧童 トビーは、が牧場に目をやると、なんと大勢の人の歓声がわいている!
2005/03/25 22:43:41
冒険家 ナサニエル
ニーナ&トビー
RPはそこそこ。気になるのはトビーさんの>>4:198か。>>4:195でニーナさんが「多弁に狼がいる可能性もある」という発言を「多弁に狼を打ち消そうとしている」という解釈をしている。また>>4:160での「守護coは教われる可能性を考えて無し」という考えを「グレーを狭めないようにしている」と言っている。>>5:46でニーナさんはそれを指摘し、>>5:87でトビーさんの信頼した人への妄信性や断定的な口調を非難している。しかし白確定の結社の先生は、>>5:72のように言葉のあやでそれほど重要な議論ではないという印象を受けている。これを考えると寡黙だったトビーさんの字数稼ぎのような気もしてくる。グレスケでは、トビーさんはニーナさんを黒に近いところから急に白に近いところに持っていったりしている。ニーナさんはトビーさんを黒寄りにしているが、トビーさんの下には寡黙のセシリアさんやノーマンさんがいることが多かった。これはグレーに隠していたとも考えられる。
(61)2005/03/25 22:52:19
冒険家 ナサニエルは、pt少ないんでアンケート答えるために誰か促しお願いします・・・
2005/03/25 22:53:26
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/25 22:53:57
医師 ヴィンセント
アンケート回答率が悪いぞ…!?
仮決定出すのも困るなぁ。
(62)2005/03/25 22:55:07
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに感謝( ・ω・)ノ
2005/03/25 22:55:15
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントもう少し長くなりそうなんで待ってください、スンマセン
2005/03/25 22:56:24
医師 ヴィンセントは、テンパりすぎて、素にちかい話し方になってる
2005/03/25 22:56:47
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りました。
(まさか昼食食べてる最中に呼び出されるとは・・・)

仮決定に意見をまとめるのは間に合いそうにもありません・・・
本決定までには必ず意見投下いたします。
(63)2005/03/25 22:58:34
学生 ラッセル
ふむ。仮決定はまだか・・・
(64)2005/03/25 23:02:25
学生 ラッセル
アンケートを提出してるのは僕だけですか。まとめるの、大変ですね・・・。
(65)2005/03/25 23:03:38
医師 ヴィンセント

仮決定


▼トビー。

俺の予想は
トビー&ナサニエル or
トビー&ラッセル

ではないかと思っている。
つまりどっちもトビーが関係している気がする。
そこで悪いが吊ろうと思う。

正直俺の独断に近い。
なんせアンケートがほとんど出ていないからな。
本決定ではこれが覆る可能性が高い。

そのへんよろしく頼むぜ。
(66)2005/03/25 23:06:02
見習い看護婦 ニーナ
お父様ナイス判断・・・!
(*48)2005/03/25 23:06:33
冒険家 ナサニエル
よっし!
(*49)2005/03/25 23:08:06
冒険家 ナサニエル
上記の考えを考慮して
吊り希望:少年トビー
単体として考慮しても、つながりがあるのを考慮してもやはり気になるところが多い。また彼も私と同じくメイさんに疑われていた。もう一人の黒が絞れない分、ここで確実に黒を出したいのが理由。
黒候補:
一人は少年トビー。
もう一人が・・・絞れない。ラッセルさんは前記の通りメイさんが食われたので疑われる可能性が高いが、吊られる危険が高いのにそれをするのか?という疑問がある。まあ裏をかく可能性もあるのだが。他の2人とのつながりを考慮しても、薄いような気がする。
ニーナさんは、単体としては怪しむ要素が少ない。前記の疑問も思い込みが激しいと言われても仕方が無いし。ただトビーさんとのつながりを考慮すると、もしかしたらという考えが浮かぶ。
正直どっちが白黒か答えるのは私には自信が無い。ただニーナさんを疑おうと思えば、疑える可能性も出てきた。だからここであえてニーナさんを候補にあげたい。
3:白候補
上記の考えよりラッセルさん白。
4:グレースケール
ラッセル>ニーナ>トビー


(67)2005/03/25 23:08:49
学生 メイ
今日はナサだ
ナサ吊れ
2005/03/25 23:09:11
冒険家 ナサニエルは、すいません話しすぎて疲れた・・・ちょっと風呂いってきます。
2005/03/25 23:09:12
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/25 23:10:30
冒険家 ナサニエル
これで私らの票を含めて3票入ればトビーさん吊り確定ですかね?そしてラッセルさん食えば勝ちか。
(*50)2005/03/25 23:11:23
見習い看護婦 ニーナ
ですね。

私もトビー君にするかな
(*51)2005/03/25 23:12:02
学生 メイ
ラッセルはわけわからんやつだがそこが白っぽい
トビーは確かに怪しい
だが人狼は後二匹
あからさまに怪しいやつより
もう一匹の方を予想して吊ったほうがいいんじゃねぇかと思うぜ
2005/03/25 23:15:06
新米記者 ソフィー
ナサニエルいっぱい喋ってるな…。
ナサも怪しいけど、トビーも怪しい…。
アンケート提出率や、意見もなんか微妙だから、
あと誤爆の件もあるから、一番疑いやすいと思う。
私の中だと、
ニーナ>ラッセル=ナサニエル>トビー
な、感じだから、仮決定がそのまま本決定になってくれればいいなぁと思う。
2005/03/25 23:17:22
新米記者 ソフィー
でもここで外すと2:2になるから…。
2005/03/25 23:18:26
学生 ラッセル
【仮決定了承です】
この日が来てしまった、トビー君・・・ごめんよ・・・。
(68)2005/03/25 23:19:21
牧童 トビー
先生〜 ショーはショーでも吊りショーの用意だったのか〜・・・
(2005/03/25 23:20:21、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
>ヴィンセント
ショーはショーでも吊りショーの用意だったのか・・・
(69)2005/03/25 23:21:22
学生 メイ
負けたらエピで覚えてろよ、お前らwwwww
2005/03/25 23:23:17
学生 メイ
>>69
吊られそうなのに余裕だな、おいwww
2005/03/25 23:24:11
見習い看護婦 ニーナ
フレディさんいます?

ちょっと突っ込みすぎた案が出来たので、やばそうだったらSTOPかけてください。
(*52)2005/03/25 23:25:45
冒険家 ナサニエル
いますよ、風呂にいったって言ってましたが実はサッカー見てました
(*53)2005/03/25 23:27:33
見習い看護婦 ニーナ
と思ったら自分で穴発見・・・

すいません、書き直します(汗)

サッカーどうなったのかなぁ・・・
(*54)2005/03/25 23:27:57
冒険家 ナサニエル
はい、いまHTなのでチェックできるから何かあったらどうぞ。ちなみに日本先制されましたorz
(*55)2005/03/25 23:28:47
新米記者 ソフィー
前に吊り対象に上がったときもこんな感じだったと思う<トビー
2005/03/25 23:29:27
見習い看護婦 ニーナ
あらら・・・

逆転に期待・・・
(*56)2005/03/25 23:30:13
学生 ラッセル
>トビー君。
最後だ。お兄さんが気持ち良いことを教えてあげようか?
(70)2005/03/25 23:34:18
学生 ラッセルは、牧童 トビーを草むらに連れて行く。
2005/03/25 23:34:56
冒険家 ナサニエル
風呂から戻りました。
【仮決定了解しました】
まだ看護婦さんと、親父さんがまだだな。
(71)2005/03/25 23:39:53
冒険家 ナサニエル
>>70
(・・・ついにゴードンの親父さんに感化されちゃったのか。)
(72)2005/03/25 23:40:52
学生 ラッセル
>>72
(はっと我に返る)
(73)2005/03/25 23:42:40
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/25 23:42:57
見習い看護婦 ニーナ
やはり襲撃失敗があると予想する時に分岐に分岐を重ねることに・・・
最後のメイさんだけ考えてみると、
「ほぼ確定白だから、確実に食べられる人を食べる」
としか見る事ができません。
そして、どうせ食べるならグレスケで上位の人を食べる。
これもあたりだと思います。

そこでちょっと考えてみました。
もし今日、お父様もしくはゴードンさんを襲撃していたらどうなっていたか?
吊られる可能性が高いのは言うまでもなく「グレスケ下位にいた者」

このグレスケ下位から吊っていこうをストップする。その目的も兼ねていたとしたらどうなるか。
少なくともグレーの中から食べることによって「わざわざグレーを食べたのは何か理由があるのではないか?」
この流れを想定したとしたら?

ただ、それを考えてメイさんを食べたとしたら当然あるべき「吊り先誘導」が未だに出ていません。
結局今回のはただ単に「確実に食べられる人を食べる」を決行しただけと結論。
(*57)2005/03/25 23:44:50
学生 ラッセル
いけない、僕としたことが・・・。
(74)2005/03/25 23:45:05
見習い看護婦 ニーナ
では逆に、なぜ「確実に食べられる人を食べなければいけなかったのか?」

襲撃失敗した時、狼にとってそこまで大きいデメリットがあったのかを考えると。


もし襲撃失敗していた場合、残るのは
村人5人に狼2匹。
勝つには「2回村人吊らせて2:1で勝つ」
狼一回吊られること考えると「最後の1人になるまで吊りをかわす」
のどちらかです。
実現できそうなのは言うまでもなく「2回村人吊らせて2:1で勝つ」のほう。
しかしこの勝負は絶対やりたくないから「グレー減らしてでも次で村人吊れば終わる」状態にもっていった。そう考えることができます。

もしグレスケ上位にいれば「2回村人吊らせて2:1で勝つ」のほうも実現できそうです。
しかし、狼がグレスケ下位にいたとしたら?
もし襲撃失敗=限りなく負けの位置にいたとしたら?

それを考えるとグレスケの下位に位置されていた
ナサニエル&トビーグループが浮上してきます。
(*58)2005/03/25 23:46:59
見習い看護婦 ニーナ
意見投下できなくて焦り気味。
(*59)2005/03/25 23:47:56
学生 メイ
トビー吊りだな、こりゃ
2005/03/25 23:48:04
医師 ヴィンセント
アンケートDENEEEEEEEEE
2005/03/25 23:48:34
見習い看護婦 ニーナ
>>*58は危険だから、>>*57でとめて
色々考えたけど結局導くことができませんでした。
で締めくくろうかと
(*60)2005/03/25 23:48:44
医師 ヴィンセント
>>67

ラッセルの怪しいところはわざわざ自分が怪しまれるんだ〜みたいな事を自分で言うのが怪しいんだな。
(75)2005/03/25 23:49:51
冒険家 ナサニエル
読んでみたけど>>53の私とトビーさんが疑われるパターンと内容はほぼ一緒だから、大丈夫だと思います。
(*61)2005/03/25 23:49:51
医師 ヴィンセントは、今までの死んだ連中を再生怪人として登場させようとしている
2005/03/25 23:50:04
医師 ヴィンセント
ゴードン、そろそろアンケートを出してくれー。
(76)2005/03/25 23:51:13
見習い看護婦 ニーナ
ま〜ここで疑われたらエピで叩いてください。
(*62)2005/03/25 23:51:28
新米記者 ソフィー
また怪人ショーやるのか…
2005/03/25 23:51:29
見習い看護婦 ニーナ
やはり襲撃失敗があると予想する時に分岐に分岐を重ねることに・・・
最後のメイさんだけ考えてみると、
「ほぼ確定白だから、確実に食べられる人を食べる」
としか見る事ができません。
そして、どうせ食べるならグレスケで上位の人を食べる。
これもあたりだと思います。

そこでちょっと考えてみました。
もし今日、お父様もしくはゴードンさんを襲撃していたらどうなっていたか?
吊られる可能性が高いのは言うまでもなく「グレスケ下位にいた者」

このグレスケ下位から吊っていこうをストップする。その目的も兼ねていたとしたらどうなるか。
少なくともグレーの中から食べることによって「わざわざグレーを食べたのは何か理由があるのではないか?」
この流れを想定したとしたら?

ただ、それを考えてメイさんを食べたとしたら当然あるべき「吊り先誘導」が未だに出ていません。
結局今回のはただ単に「確実に食べられる人を食べる」を決行しただけと結論。
(77)2005/03/25 23:52:01
見習い看護婦 ニーナ
では逆に、なぜ「確実に食べられる人を食べなければいけなかったのか?」

襲撃失敗した時、狼にとってそこまで大きいデメリットがあったのかを考えると。


もし襲撃失敗していた場合、残るのは
村人5人に狼2匹。
勝つには「2回村人吊らせて2:1で勝つ」
狼一回吊られること考えると「最後の1人になるまで吊りをかわす」
のどちらかです。
実現できそうなのは言うまでもなく「2回村人吊らせて2:1で勝つ」のほう。
しかしこの勝負は絶対やりたくないから「グレー減らしてでも次で村人吊れば終わる」状態にもっていった。そう考えることができます。

もしグレスケ上位にいれば「2回村人吊らせて2:1で勝つ」のほうも実現できそうです。
しかし、狼がグレスケ下位にいたとしたら?
もし襲撃失敗=限りなく負けの位置にいたとしたら?

それを考えるとグレスケの下位に位置されていた
ナサニエル&トビーグループが浮上してきます。
(78)2005/03/25 23:52:28
冒険家 ナサニエル
>>75
そうなんですよね、今日もメイさんが吊られたことで>>13みたいな意見をわざわざ自分から言ってるし。だからそれは素でやっているのか裏をかいているのか・・・悩むところなんですけど。
(79)2005/03/25 23:53:24
学生 メイ
ソフィー、これで終わったらみんなに伝えてくれ

お 前 ら 全 員 吊 り だ !
2005/03/25 23:53:34
見習い看護婦 ニーナ
結局昨日のアンケートとグレスケ等は変わりませんが、こっちの視点でもナサニエル&トビー。

ただ疑う材料が多いトビーさんを吊り希望としてあげます。
(80)2005/03/25 23:53:57
新米記者 ソフィー
OK
伝言承った(`・ω・´)b
2005/03/25 23:54:16
学生 メイ
>>79
俺、食われたんだが
2005/03/25 23:55:25
医師 ヴィンセント
>>79
なかなか反応がはやいなぁナサニエル君。

私は君かラッセルのどちらかが、トビーと組んでいると思っているのだよ
2005/03/25 23:55:45
見習い看護婦 ニーナ
1.▼トビー
2.ナサニエル&トビー
3.ラッセル
4.白:ラッセル>トビー=ナサニエル:黒
(81)2005/03/25 23:56:21
冒険家 ナサニエル
いや私の疑いがほとんど言いがかりみたいなものですから。たぶん大丈夫だと思います。
(*63)2005/03/25 23:56:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/03/25 23:56:30
新米記者 ソフィー
素なのか、投票したから吊りの記憶と混同してるのか…。
2005/03/25 23:56:37
学生 メイ
やっぱナサ吊れぇぇぇ!!
2005/03/25 23:57:36
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンがアンケート出せる状態にあるのか不安に思った。
2005/03/25 23:58:35
新米記者 ソフィー
そしてやっぱりトビーは意見出してない…。
2005/03/25 23:59:14
医師 ヴィンセントは、焦った。
2005/03/26 00:00:08
学生 メイ
さてと、俺はそろそろいくぜ
またな!
2005/03/26 00:03:27
新米記者 ソフィー
おつかれさま〜&おやすみ
2005/03/26 00:03:38
冒険家 ナサニエル
よっしゃ日本同点キタキタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!!!
(*64)2005/03/26 00:04:11
医師 ヴィンセント
ゴードン、すまんが本決定出させてもらうぜ。
まぁ今日は某所で球技大会を行われているらしいからな…。

本決定
▼トビー
(82)2005/03/26 00:04:58
冒険家 ナサニエル
こっちのほぼ勝利もキタキタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!!!
(*65)2005/03/26 00:06:05
医師 ヴィンセント
トビーは昨日や一昨日の皆の疑問に対して、答えやすい疑問にしか答えてない印象が伺える。

それに、ナサニエルあたりのラインが見えている。
かといってナサニエルをいきなり吊るのも怖いので、まずはトビーを吊って、確実に次の人狼を探していきたい。
(83)2005/03/26 00:06:22
見習い看護婦 ニーナ
ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(*66)2005/03/26 00:06:39
見習い看護婦 ニーナ
襲撃先:ラッセル
吊り先:トビー

ふぅ、長かったぁ・・・
(*67)2005/03/26 00:07:26
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解です】
(84)2005/03/26 00:07:55
冒険家 ナサニエル
すいません私も蹴球見てました・・・
【本決定了解しました】
これでトビーさんが狼だったとしても次は私が疑われるのか・・・辛いな。
(85)2005/03/26 00:09:34
冒険家 ナサニエル
襲撃:ラッセル
吊り:トビー
設定完了しました
(*68)2005/03/26 00:10:31
学生 ラッセル
【本決定了承です】
トビー君・・・
(86)2005/03/26 00:11:27
冒険家 ナサニエル
日本逆転されちゃったorz
(*69)2005/03/26 00:13:33
見習い看護婦 ニーナ
はぃ!?

ぁぅ・・・
(*70)2005/03/26 00:14:48
医師 ヴィンセント
トビー安心しろ、私も一緒に地獄にいこう。



一緒に地獄で楽しもうぜ。ギッギギギ
(87)2005/03/26 00:23:35
牧童 トビー
ニホンも一緒に地獄に行っちゃうのか〜
(88)2005/03/26 00:25:52
見習い看護婦 ニーナ
お医者さんは残るのでした。
(*71)2005/03/26 00:29:12
冒険家 ナサニエル
日本負けたorz
(*72)2005/03/26 00:30:35
冒険家 ナサニエル
ニホン地獄に行っちゃいましたね・・・
(89)2005/03/26 00:31:15
見習い看護婦 ニーナ
あらら・・・
(*73)2005/03/26 00:32:21
冒険家 ナサニエル
まあ残っても血祭りに上げられちゃうわけだけど(・∀・)
(*74)2005/03/26 00:32:46
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず眠いのです。

ここのところ寝不足(苦笑)
(*75)2005/03/26 00:33:20
冒険家 ナサニエル
同じくこのゲームやってるときは不眠症気味でした。面白かったけど次は狼やりませんorz
(*76)2005/03/26 00:34:25
牧童 トビー
もう本決定出ちゃったし
ここは何も言わないほうがいいのかな
残り1:2じゃ僕の言葉に乗じてかくらんさせられるかもしれないから
(90)2005/03/26 00:34:34
新米記者 ソフィー
その前にトビー白だったらゲームオーバー…
2005/03/26 00:36:05
牧童 トビー
バァレェンを地獄に引きずり込んでやるっ!
(91)2005/03/26 00:36:38
文学少女 セシリア
これで終わったかな・・・
2005/03/26 00:39:35
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーのサポーター魂にひるんだ。
2005/03/26 00:40:42
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに残念ながら天国ります。
2005/03/26 00:43:00
見習い看護婦 ニーナ
次いつ参加かな(苦笑)

ちょっと休憩入れる・・・^^;
(*77)2005/03/26 00:46:19
冒険家 ナサニエル
同じくちょっと休養します・・・orz
久しぶりに頭使った感じ。初心者がいろいろお世話になりましたorz
(*78)2005/03/26 00:47:57
学生 ラッセル
そろそろか・・・
(92)2005/03/26 00:49:11
見習い看護婦 ニーナ
こちらこそ_no

狼って相談できるけど・・・やっぱり村人の方が気楽(苦笑)

こっちは死んじゃいけないってプレッシャーが・・・
(*79)2005/03/26 00:49:18
冒険家 ナサニエル
そろそろ更新か・・・親父さん現われそうにないな。
(93)2005/03/26 00:50:01
牧童 トビー
まるでおじょうさまと別れて何年も経ったみたいだよ
僕は夢を見ていたのかな・・・
(94)2005/03/26 00:50:23
冒険家 ナサニエル
ですねぇ、あんまり相談しすぎて意見が寄りすぎても怪しまれるし・・・自分のことだけ考えちゃいけないのが辛いですねorz
(*80)2005/03/26 00:50:47
見習い看護婦 ニーナ
今回結果的にあまり相談しなかったのが良かったのかも・・・?

ほとんどお互い素で発言してましたしね(苦笑)
(*81)2005/03/26 00:52:40
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントのクモ姿を見て「あ、現実だ」と思った。
2005/03/26 00:52:41
医師 ヴィンセント
そろそろか…
ゴードン辛そうだが、あとは任せたぜ…ギギ
(95)2005/03/26 00:52:49
新米記者 ソフィー
そっちの方がよっぽど非現実的だと思う…<蜘蛛男
2005/03/26 00:53:30
冒険家 ナサニエル
まあお互い時間的に意見を合わせる時間が無かったですしね。
ぶちやまさんがいなくなったのが残念だったな・・・
(*82)2005/03/26 00:53:53
見習い看護婦 ニーナ
ですね・・・

ここにきて花粉症悪化(汗)

画面が見えづらく・・・
(*83)2005/03/26 00:54:53
学生 ラッセル
今日はヒーローショーはないのですね。
(96)2005/03/26 00:55:15
文学少女 セシリア
ヒーローショー見飽きたからやらなくていい
2005/03/26 00:56:02
冒険家 ナサニエル
じゃあ最後にこのAAをまた。
∴゜; ∵ ゙\ \: ´,; ∴ ゙
;:( (\ (´∀` )/) )):.,∴゙゜.´ 毒粉だァ
; ((◎\(_)/◎))゜; ゜´.,
゙。;│≫゚ (_) ゚≪│, ,;.゙゙
∵(((⊆/(_)\⊇) )∵∴;:.,
 ;∵ ゜; ,゙ ´: .∵。 ´, ,
(*84)2005/03/26 00:56:31
見習い看護婦 ニーナ
ww
(*85)2005/03/26 00:56:43
医師 ヴィンセント
このままマッタリになりそうだったら、明日から時間をすすめるのもアリだと思うな…。
(97)2005/03/26 00:57:33
医師 ヴィンセントは、「ヒーローショーはないぜ」
2005/03/26 00:57:34
医師 ヴィンセントは、「何故なら今日はヒーローはいない」
2005/03/26 00:57:45
医師 ヴィンセントは、「俺がお前らを一方的に虐殺するだけだからん!ギギギギ」
2005/03/26 00:58:03
医師 ヴィンセントは、突然全員に襲い掛かった。
2005/03/26 00:58:17
冒険家 ナサニエル
すいません、もうライダーに連絡つかなくて・・・ここまでくるのしんどいって。
(98)2005/03/26 00:58:21
牧童 トビー
>ラッセル兄貴
[トビー君の吊りショー]に変更されてる・・・
(99)2005/03/26 00:58:35
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、ゴードンに襲い掛かったが、逆に腕をつかまれ…
2005/03/26 00:58:59
冒険家 ナサニエル
先生、ライダーネタ楽しかったよ、お疲れ様(・ω・)ノシ
(*86)2005/03/26 00:59:08
医師 ヴィンセントは、ゴードンの一本背負いで崖に投げ落とされた
2005/03/26 00:59:33
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様でしたー。

みなさん騙してごめんなさい。
(*87)2005/03/26 00:59:45
医師 ヴィンセントは、「ゴードン!やはり貴様こそがヒーローだったのかー!!」
2005/03/26 00:59:50
冒険家 ナサニエル
なんとか生きて明日を迎えたいな・・・
(100)2005/03/26 01:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
3
0
25
11
0
26
0
0
14
0
22
0
0
0