人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(275)不信の村 : 2日目 (2)
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん食いでいいかな?
正直ヘンリエッタさんは村人のイメージ多すぎて。

ハーヴェイさんが守護の気がするの。
(*82)2005/03/21 00:08:03
文学少女 セシリア
>>197
【本決定了解です】
(198)2005/03/21 00:08:09
新米記者 ソフィー
今現在、占い師(仮)であるケネスさんは、【3日目の第一声で占い結果を出して】下さい。
(199)2005/03/21 00:08:37
学生 ラッセル
【占い師対抗なし了承です】
すいません、ヒューバートさん・・・
(200)2005/03/21 00:08:48
冒険家 ナサニエル
そうですね、ぶちやまさんもそういってたしそれで行きましょう。あまり注目されてないから村人の人たちもいろいろ考えるだろうから。
(*83)2005/03/21 00:09:30
牧童 トビー
しかたないよ ラッセル兄貴
【本決定OKです】
(201)2005/03/21 00:11:00
冒険家 ナサニエル
【二日目本決定了解です】
(202)2005/03/21 00:11:06
医師 ヴィンセント
【決定了解】
わりぃな美術商のおやじ。
なぁに安心しろ、俺の特製毒薬で楽に逝けるぜ。
普段なら一本、数万円はする代物だぜ。

これを使ってやる。え?お代?
おいおい、死に行く者を楽に死なせるのも私の役目だ
(あいつが磨いていた宝石を売れば数百万だぜクク)
(203)2005/03/21 00:12:19
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンありがとよ。【本決定了解】ヒュー墓場で思う存分呪ってくれ!!
(204)2005/03/21 00:14:01
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解致しました】


ゴードンさんも提案していましたが、グレースケールを強制にしてみたほうがいいかも知れませんね。
別の角度から物事を見ることができますし。
(205)2005/03/21 00:14:41
見習い看護婦 ニーナ
明日私占われるだろうな〜・・・
(*84)2005/03/21 00:15:02
見習い看護婦 ニーナ
アンケートに答えられない人も出てる今、持てる情報は多少強制でも表に出すべきと考えます。
(206)2005/03/21 00:16:43
冒険家 ナサニエル
まあ世論を見ないとなんともいえないですね。多弁が占われる傾向みたいだし、なんとかヴインセントさんとかに注目させたいな。
(*85)2005/03/21 00:16:53
見習い看護婦 ニーナ
多弁になると私かフレディさんなんですけどね(苦笑)

明日は無理やりライン作って、説得ありそうな言葉でリードしてみようかと
(*86)2005/03/21 00:17:46
医師 ヴィンセント
美術商が黒なのか白なのかは直に分かる。
2005/03/21 00:18:14
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、こっちも本決定を

襲撃:ハーヴェイ
処刑:ヒューバート
(*87)2005/03/21 00:19:36
冒険家 ナサニエル
不安なのは占い師候補が絞れないことですね。まだケネスさんが真か狂かはっきりしないし。真だったら狂人さんは何してるんだろうって話だけど。
(*88)2005/03/21 00:19:39
ちんぴら ノーマン
【本決定了解だ】
ヒューバート、俺も多分すぐそっち行くぜ。
一緒に墓場で酒でも飲もう。
(207)2005/03/21 00:19:57
冒険家 ナサニエル
本決定、了解です。
(*89)2005/03/21 00:20:24
見習い看護婦 ニーナ
いえ、対抗COなしだから狂に責任はないんですけどね
(*90)2005/03/21 00:20:27
学生 メイ
オーッス
本決定了解だぜ
(208)2005/03/21 00:21:05
冒険家 ナサニエル
あ、そうですね。じゃあ黒判定が出たときが勝負か。
(*91)2005/03/21 00:21:48
鍛冶屋 ゴードン
俺のグレスケ少し変更するけどな。強制してもいいな・・。ま、明日の占い結果を聞いてからのほうがいいかもしれないから、明日発表してもいいんじゃねぇか?
(209)2005/03/21 00:22:15
見習い看護婦 ニーナ
うん・・・

これでケネスさんが黒出したら本当に笑うんですが
(*92)2005/03/21 00:22:40
牧童 トビー
メイ兄の占い吊り希望が出た後 次々と何かと寡黙なヒューバートさん吊りとみんなが希望していったが その裏のニーナースの占い目標を外すことが(メイ兄に占いを向けることが)真の目的ではないか?
2005/03/21 00:22:41
鍛冶屋 ゴードン
確か、メイも男だったな・・・。ふふっ。いやなんでもない。
(210)2005/03/21 00:23:36
医師 ヴィンセントは、「ゴードン悪いが、あのガキは俺の獲物だ。たたッ潰す」
2005/03/21 00:24:19
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー、霊能結果は第一声でいいのか?
(211)2005/03/21 00:24:53
学生 メイ
やべぇ、俺も食われる可能性がでてきたじゃねぇか
チッ、いくら俺でも自分は守れねぇぜ
2005/03/21 00:24:56
冒険家 ナサニエル
黒でたら狂人だろうし、黒カモォォンщ(゚Д゚щ)
(*93)2005/03/21 00:26:04
見習い看護婦 ニーナ
えぇ。
真判定が出てるゴードンさんの結果を見て考えたいと思ってますので。


あ、ソフィーさん。質問です。
占対抗COの人は、明日の第一声ですか?
(212)2005/03/21 00:26:13
鍛冶屋 ゴードン
目玉の恨みは相当だな、メイ気をつけろよ。といってもお前は大丈夫そうだな。
(213)2005/03/21 00:26:44
鍛冶屋 ゴードン
ただいまのBGM「さらば恋人」by.STANCE PUNKS
マイナー?でも好きなんだよー。
2005/03/21 00:29:58
新米記者 ソフィー
霊能結果は【第一声】でお願いします。
占い対抗COは>>197で【なし】と言ったと思いますが。
(214)2005/03/21 00:30:41
学生 メイ
明日も占い師COなしなのか?
あぶなくねぇか?
(215)2005/03/21 00:33:00
鍛冶屋 ゴードンは、了解したぜ。
2005/03/21 00:33:05
医師 ヴィンセント
あと30分だが…。
ケネスは来ている…のか?
(216)2005/03/21 00:33:23
ちんぴら ノーマン
飲んだくれて寝てるのかね、ケネスは?
困ったもんだな、ゴードンのおっさん起こしてきてやれよ。
(217)2005/03/21 00:34:16
見習い看護婦 ニーナ
>ソフィーさん
ケネスさんが狂の可能性が残っている現状で、いつ真COをさせる機会を設けるのでしょうか?
このままでは占い関係から得られる情報は少なくなってしまうと思うのですが。
(218)2005/03/21 00:35:35
医師 ヴィンセント
ケネス発言1、シャーロット2、ヘンリエッタ4、ヒューバート4か

(ヘンリエッタは遅くなると言っていたな)

うーむ、まぁ事情があるなら仕方ないが。
できるだけ発言してほしいもんだぜ。
(219)2005/03/21 00:36:14
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
ケネスさんが占い師COとは。とてもはいそうですかと頷けない。
なかなか変わった村になってきつつあるね。
しかしゴードンさんが霊能者であることは確定か。
趣味が特殊でも能力には関係ないだろうし、よろしく頼むよ。
アンケートも貼りつけるよ。
(220)2005/03/21 00:36:37
見習い看護婦 ニーナ
しまった・・・狂と断定しちゃった。
(*94)2005/03/21 00:37:29
見習い看護婦 ニーナ
誰も突っ込まなければいいけど。
(*95)2005/03/21 00:37:44
新米記者 ソフィー
では、占い師対抗COは、【ケネスさんの占いが出た後、それに異がある場合にのみケネスさんの発言後第一声でCO】ということにしましょううか。
(221)2005/03/21 00:37:50
冒険家 ナサニエル
のんべえさん現れないですね、占い師さんの第一声は聞きたいんですけど。
(222)2005/03/21 00:38:34
書生 ハーヴェイ
占い希望
●ニーナさん。
今のところ気になるところがないんだよね。
喋らない人でもないし、意見が極端なわけでもない。
黒っぽくも、かと言って白っぽくもボクには思えてない。
そして人を和ませ…はしないかもしれないけど(恐怖親子だ)、人を楽しませるところがあっていろんな人から好感を持たれてそうだ。
ニーナさんを疑って吊ろうなんて流れになりそうにはとてもないから、狼の狙い目のポジションとも言えるかもしれない。
占って白黒はっきりさせたいと思う。
(223)2005/03/21 00:38:53
書生 ハーヴェイ
吊り希望
▼トビーさんだ。
お返しと思われそうだけど理由は、まず寡黙グループの中から選んだ。
意見がほとんどないってのも困るだろう。はっきりした判定は占いでなされるといっても、誰を占うかなんかも発言を見て決めていくわけだし。
その意味で、初日のアンケートの答えなんかはちょっと印象が下がったな(>>1:185
意見、つまり情報がない人ばっかり残って後半、ほとんどカンで人狼探しなんてことになっちゃ相当キツイよ。そういう人ばっかりだと狼のいい隠れ蓑になるだろうしね。
それで寡黙な人の中でも、トビーさんは早い段階から割と強い確信で決め打ちするタイプみたいだから(絶対〜だ、なんてなかなか言えることじゃないからね)、人間だとしても村に危険な傾向があるように見受けられるからさ。
狼の可能性も当然あるわけで、もしそうなら儲けものだな。
(224)2005/03/21 00:39:28
冒険家 ナサニエル
最初に狂の「可能性が残っている」といってるから、なんとか大丈夫だと思います。
(*96)2005/03/21 00:39:31
鍛冶屋 ゴードン
おっ、いいのか?そのまま帰ってこない可能性のほうが高いぞ?
>メイ グレーを絞る意味でCOするのも一つの手だな。まとめ役に任せるが。そろそろしてもいい時期でもある。みんなの意見が聞いてみたい。COさせて対抗いなけりゃケネスが真だしな。そう簡単にはいかんだろうがな。
(225)2005/03/21 00:40:03
書生 ハーヴェイ
対抗COさせるべきか
どうもボクの意見は少数意見らしいけど、した方がいいと思うよ。
特にこの村、残念ながら更新時間にいない人や意見をあんまり言わない人も少なくないし、ますます狼が能力者をCOさせないまま探し出して、襲撃しやすい状況だと思うんだよね。
ただでさえ狼は3匹いて互いを知ってるわけだからそれを除いたり、結社員も除いて、霊能者も除いて、更新時間の滞在者をみたり、意見内容から探し出そうとするだろうからさ。
明日には襲撃による死人が出てるだろう?
能力者が表に出ると襲撃されやすいんだろうけど、COすらしないまま死なれることよりずっとマシだと思うんだよね。
黙ったまま真能力者が死んで、出てきた偽能力者にまんまと村を牛耳られる状態なんてホントに地獄だよ。
複数出てきた能力者、さあ誰を信じよう?残念、全部偽でしたーなんて、まったくやってられない。
もちろんその意見をゴリ押しする気も、ゴリ押ししようとも思ってないけど。
皆で考え、まとめ役が決定を下すのが民主主義ってヤツだね。それには当然従う。
(226)2005/03/21 00:40:15
学生 メイ
ナサにGacktって言われるぜ
俺そんなにイケてるか?www
(227)2005/03/21 00:40:16
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイさんがアレスさん占い指定だ。食べちゃったら疑われるか?

(*97)2005/03/21 00:40:50
学生 メイ
もういっそのことこのまま占い師COなしでいくかwwwww
(228)2005/03/21 00:43:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/21 00:43:11
医師 ヴィンセント
トビーは能力者のような気がする。
寡黙吊りの方針がきまったあたりから発言するようになった。

ただの村人じゃないな。
相当死にたくないただの村人か、能力者。
あるいは人狼側の人間だな。
(つまりどの可能性もあr
2005/03/21 00:43:17
鍛冶屋 ゴードン
頼むから守護者はここにいてくれよ。ランダム守護なんてやめてくれよ。
2005/03/21 00:43:18
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん、それだとケネスさんが狼だった場合真判定を出し続ければケネスさんはまず吊られない安全な位置に立ってしまいます。

また、ケネスさんが狂の場合、もし途中で真占が食べられてしまってはケネスさんの真贋がはっきりしないまま日数を重ねることになります。

占い師は村人にとって重要な情報源なので、信頼できる状態にもっていかないと勝つのは難しいと考えます・・・
(229)2005/03/21 00:43:30
見習い看護婦 ニーナ
まずいかも。ごめん、ヘンリエッタさんに変更
(*98)2005/03/21 00:44:25
新米記者 ソフィー
あら、占い師対抗COするかどうかというのは、今日中のみのことでしたか。
それならば、【明日第一声で占い師対抗CO、及び確認のため非対抗COを行う】ということでどうでしょう。
(230)2005/03/21 00:45:16
新米記者 ソフィーは、思いっきり勘違いをしていましたわ。
2005/03/21 00:45:53
医師 ヴィンセント
>>229
ケネスがこのまま食われなければ真じゃないな。
人狼だ。

ケネスが食われれば、真だ。


2005/03/21 00:46:00
学生 メイ
非対抗COっつーのは非占い師COっつーことか?
(231)2005/03/21 00:46:32
冒険家 ナサニエル
そうしますか。かなりハーヴェイさんが危険因子だけど、明らかに怪しまれそうだし、今食べたら。
(*99)2005/03/21 00:46:35
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/03/21 00:46:40
見習い看護婦 ニーナは、【占い対抗及び非対抗了解】です。
2005/03/21 00:46:51
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーに了解した。
2005/03/21 00:46:54
新米記者 ソフィー
>メイさん
そういうことです。
紛らわしい言い方でしたね。すみません。
(232)2005/03/21 00:47:22
見習い看護婦 ニーナ
メイさん、昨日に引き続きありがとうございます♪
(233)2005/03/21 00:47:44
学生 メイ
お前ら、促せよwwww
(234)2005/03/21 00:47:53
見習い看護婦 ニーナ
というより騙りどうします??

私このキャラで騙ったらまずいので・・・
やっぱりぶちやまさんに任せますか・・・
(*100)2005/03/21 00:48:20
鍛冶屋 ゴードン
さてさて、守護者は誰を守っているやら。
2005/03/21 00:48:20
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/03/21 00:48:36
新米記者 ソフィー
昨日もそうでしたけれど、ギリギリにならないと意見が活発に動かないのはかなり厳しいものがありますわね…。
(235)2005/03/21 00:48:44
冒険家 ナサニエル
非占い師coか、どうしましょう?騙るべきですかね?
(*101)2005/03/21 00:48:48
鍛冶屋 ゴードンは、俺はもう喋ることがないから促しは結構だぜ。
2005/03/21 00:49:08
学生 ラッセル
ハーヴェイさん、いきなり饒舌になりましたね・・・
(236)2005/03/21 00:49:55
鍛冶屋 ゴードン
遅かったな・・・。ニーナ、昨日からすまんな。
(237)2005/03/21 00:50:11
書生 ハーヴェイ
ふむふむ、結局メイさん占いヒューバートさん吊り、第一声対抗非対抗ってわけか。
(238)2005/03/21 00:50:33
学生 メイ
>>236
トビーもなwww
(239)2005/03/21 00:50:45
見習い看護婦 ニーナ
やめておきましょう。
ぶちやまさんが占いを思わせる発言してるそうですし・・・何よりこれまでのキャラ作り上、ぶちやまさんが真っぽい雰囲気出してるw
(*102)2005/03/21 00:50:50
書生 ハーヴェイ
悪いね、もう促しは使っちゃってるんだ。
(240)2005/03/21 00:51:37
見習い看護婦 ニーナ
たぶんケネスさん狂だろうから、真からもくるでしょうし。

そしてヘンリエッタさんの発言がほとんどないのはなんだろう
(*103)2005/03/21 00:52:15
冒険家 ナサニエル
そうですね、うちらは突撃舞台ですから、ぶちやまさんに任せましょう。
(*104)2005/03/21 00:52:16
医師 ヴィンセント
饒舌になるのはいいぜ。喋らないよりはな。
どんどん口出しして欲しいぜ。
全員で猜疑心の虜になろうぜ。クク

>>239
お前は少しおしとやかになれ!
顔と性格が一致してねえだろ!
(241)2005/03/21 00:52:32
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさんはアンケートには理由をつけて述べて下さるのでわかりやすいですわ。
(242)2005/03/21 00:52:36
書生 ハーヴェイ
>>236
そうかい?
ボクは初日から結構、アンケート回答なんかをしっかりやってきたはずだけどな。
理由と併せて長くなってるから、読むのがダルかったら悪いとは思うけどね。
(243)2005/03/21 00:53:40
見習い看護婦 ニーナ
確認〜
ヘンリエッタさんにセットした〜?
(*105)2005/03/21 00:53:52
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/21 00:54:36
ちんぴら ノーマン
議事録読んでんだが、ハーヴェイの文は長いな。
どこを縦読みしたらいいんだ??
(244)2005/03/21 00:54:51
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートに毒薬を渡した。
2005/03/21 00:54:54
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタさん襲撃、美術商さん投票で決定押せばいいんですね。
(*106)2005/03/21 00:55:10
鍛冶屋 ゴードン
さて、そろそろ夜が明ける(更新時間になる)。明日は襲撃と吊りでグレーがへって考えやすくなるが、それだけ襲撃が高まる。気を引き締めていこうぜ。
(245)2005/03/21 00:55:18
学生 メイ
>>241
うるせぇ、知ったことかwwww
(246)2005/03/21 00:55:34
見習い看護婦 ニーナ
ですです
(*107)2005/03/21 00:55:42
鍛冶屋 ゴードン
ノーマン吊れ。
(247)2005/03/21 00:56:08
学生 メイは、ちんぴら ノーマンの額を見て爆笑している
2005/03/21 00:56:31
冒険家 ナサニエル
ここに現れなかった人は、何をしてるんだろうか・・・村の危機というのに。
(248)2005/03/21 00:56:34
文学少女 セシリア
>>230で決定ですか?

寝ようと思ってたら突然話が動いててびっくりです。
(249)2005/03/21 00:56:45
冒険家 ナサニエル
おk、投票完了です。
(*108)2005/03/21 00:56:57
鍛冶屋 ゴードン
ところで、吊り投票はきちんとしとけよ。
(250)2005/03/21 00:57:33
医師 ヴィンセント
促しありがとよ。
だが、だからといって疑うのはやめないぜ?ククク。

>>245
そうだな、オッサンの判定も一応期待しているぜ。

(251)2005/03/21 00:57:49
見習い看護婦 ニーナ
ぶちやまさん・・・
(*109)2005/03/21 00:58:19
医師 ヴィンセントは、学生 メイを睨みながらも、同じくノーマンの顔をみて爆笑している。
2005/03/21 00:58:44
書生 ハーヴェイ
占いや吊りの希望を挙げるとき、あまり理由を言ってない人はできれば聞きたいよ。
そういうので判断していかないといけないわけだしね。
(252)2005/03/21 00:58:58
新米記者 ソフィー
>セシリアさん
不確定要素を減らすという意味で、急遽決定となりましたの。すみません。

メリットデメリットありますが、この判断が良い方向に繋がってくれると良いのですが…。
(253)2005/03/21 00:59:19
書生 ハーヴェイ
さよなら、ヒューバートさん
(254)2005/03/21 00:59:39
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに内臓保護用のパックを半分渡した。
2005/03/21 00:59:43
ちんぴら ノーマン
ばっか、俺がジャニーズ系の顔だからって、そんなに見るなよな!
(255)2005/03/21 00:59:50
新米記者 ソフィー
私が死ぬ可能性も有るし、一応お祈りでもしておこうかしら…。
(256)2005/03/21 00:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
45
16
23
26
33
22
20
8
16
4
25
4
12
1