人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(197)トラップ村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の16名。
墓守 ユージーン
アーヴァイン・・・。
またアオヤマ地区の墓地に墓が増えるなぁ。
誰か彼の亡骸を埋葬するの手伝ってくださいよ。
それとラッセル君・・・。
まさかあのノートにアーヴァインさんの名前書いてないよね?
(0)2005/02/20 21:04:40
墓守 ユージーンは、棺を取りにいった。
2005/02/20 21:05:29
酒場の主人 フレディ
発表してくれ
(1)2005/02/20 21:05:44
墓守 ユージーン
・・・と、お決まりのセリフを吐いてみる。
こういうとこに細かい芸w
2005/02/20 21:07:32
文学少女 セシリア
ハーヴェイは人間だわ
(2)2005/02/20 21:08:16
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに、できれば目立つように記号とか使ってほしかったな。
2005/02/20 21:08:59
学生 ラッセル
>>0
おもいっきり書きましたが何か?(ぽっぽー)
(3)2005/02/20 21:08:42
流れ者 ギルバート
アーヴァイン・・・
やらせじゃなかったのか
(来てる人が少ないな)
(4)2005/02/20 21:16:44
お尋ね者 クインジー
アーヴァィン……マジに死んじまったのかよ……。
(ようやく帰宅)

(5)2005/02/20 21:18:26
お尋ね者 クインジー
>>3
>>0:172>>0:181 思いっきり自分で書いてるんだが何だよこれ? 何のノートだよこれ!?)

【 クインジーは『実は明日死ぬの、俺!?』と内心ドキドキ】
(6)2005/02/20 21:22:42
お尋ね者 クインジー
>>4
48時間村だし休日だ。
みんないろいろと都合もあるだろ。
焦らずゆっくりいこうぜ。
(7)2005/02/20 21:24:03
ちんぴら ノーマン
ハレルヤエイメンナムアミダブツ……。

【ハーヴェイは人間だたよ】

それより大変だヨ! 人死にでちゃたヨ!
(8)2005/02/20 21:24:46
流れ者 ギルバート
だな、焦る必要は無いか
・・・と、占い結果はあと一人
(9)2005/02/20 21:30:36
お尋ね者 クインジー
今日は少し疲れたんで、早めに上がらせてもらうわ。
明日起きてから、ログ見て感想を言うぜ。
(10)2005/02/20 21:34:02
お尋ね者 クインジーは、みんなに手を振って部屋に戻った(フェードアウト)
2005/02/20 21:34:30
流れ者 ギルバートは、クインジーおつかれさん。
2005/02/20 21:35:04
墓守 ユージーン
niceday finedayのサイトが不気味で仕方がない。
2005/02/20 22:19:49
踊り子 キャロル
ただいまー、埋葬を手伝ってきたよ
て、だぁれも居ない
UM…ジェーン待ちなのね

(>>6 ドキドキ)
(11)2005/02/20 22:26:29
踊り子 キャロルは、墓地で冷え切ったので暖炉に火を入れてソファでうとうと…
2005/02/20 22:27:52
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルが席についた後で集会場に入ってきた。
2005/02/20 22:35:55
墓守 ユージーン
いや〜・・・キャロルには亡骸を拭いてもらったりしたけど、
女の子にさせる作業じゃなかったな。
(12)2005/02/20 22:37:19
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに丁寧に頭を下げた後、ラックから新聞を取り出した。
2005/02/20 22:38:28
酒場の主人 フレディ
>>12
女・の・・・子?・・・鬱だ
(13)2005/02/20 22:40:33
酒場の主人 フレディ
●アンケート
1、今日の占い希望
2、今日の吊り希望
3、クインジー、ギルバートの処遇
4、占い方法
5、その他、質問等
2005/02/20 22:49:57
学生 ラッセル
ふぅ、ただいま。
鳩が途中で空腹のため飛べなくなりました。

ユージーンさんお仕事ごくろうさまでした。
(14)2005/02/20 22:50:34
学生 ラッセル
フレディさん、結社の仕事してる時は元気なのに…
(15)2005/02/20 22:52:18
ちんぴら ノーマン
ヨロレイヒ。ジェーンまだ来てないのネ。

アーヴァイン、強かた。よく追い回された。
商売しやすくなたけど寂しいネ。
(16)2005/02/20 22:54:05
墓守 ユージーン
男手が一番重要だったのに!
フレディ、ラッセル、ノーマンも手伝いに来てほしかったのにぃ・・・。
(17)2005/02/20 22:55:35
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに店を任した
2005/02/20 22:55:56
酒場の主人 フレディ
・・・・・鬱なんだ
(18)2005/02/20 22:56:59
学生 ラッセル
ノーマンさん…アーヴァインさんに追いまわされる仕事って…

あぁ、あとモンス(もごもご
我らのヴィーナスが来てないんですね。
(19)2005/02/20 22:57:23
踊り子 キャロル
う〜ん…誰か来たの?
あぁユージンか、まぁ知らない人とはいえこれも縁だからさ、気にしないで
ノーマンは鼻血止まった?w
んでフレディ、な・に・が欝なのかな?ん?(ニッコリ
(20)2005/02/20 22:58:42
ちんぴら ノーマン
ノー、私土葬やたことない。水葬しか経験無いネ。
裏の池、いくらでも人入るヨ。

待てるだけじゃ時間もたいない、議題にしてほしいこと書いておくのネ。

・ギルバトどう思うか。どうしたいか
・クインジどう思うか。どうしたいか
・今日の占いは交互か統一か。交互ならどう分けるか
・今日占いたい、吊りたいのは誰か

私これだけ思いついた。おかしい所なければ議題に入れてほしいヨ。
(21)2005/02/20 22:59:57
学生 ラッセル
あぁ、ごめんなさい。ユージーンさん。
このノートに、今の村の状況をまとめてたんですよ。
(学生ラッセルは、ユージーンに黒いノートを見せた)


で、フレディさんは鬱になると店を手放すのはやめてください。蹴りはもう結構です!
(22)2005/02/20 23:00:29
ちんぴら ノーマン
キャロル、心配ゴム用ヨ。
私鼻血出る、チョコ食べて血を補う。
(23)2005/02/20 23:02:26
踊り子 キャロル
うん、ノーマン
占い方法と吊りはジェーンの結果にも寄るんだけどね
ってそれ水葬じゃなくて唯の死体遺棄なんじゃ!?
(24)2005/02/20 23:02:32
酒場の主人 フレディ
>>20・・・・・・・・・・・・・・君が・・・・美しすぎて・・・・鬱なんだ・・・・
(嘘をつくとますます鬱に・・・つかなきゃ・・・命の危険を感じる・・・鬱だ)
(25)2005/02/20 23:03:13
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルを見付けて獲物を狙う猛禽類の瞳になった
2005/02/20 23:03:51
酒場の主人 フレディ
ノーマン、アンケートは考えてあるジェーンが来てから投下する、君の考えたものとほぼ同じだ
(26)2005/02/20 23:04:43
ちんぴら ノーマン
キャロル、死体遺棄違う。ちゃんと村長に許可もらた。
フレディ、それならOKネ。チョコ食べて鬱払うともっとOKヨ。
(27)2005/02/20 23:07:24
学生 ラッセル
暖炉がついてる。ありがたいな。
(28)2005/02/20 23:08:24
学生 ラッセルは、脱いだコートと荷物をソファーに放り投げた。ぼこっ!
2005/02/20 23:09:02
踊り子 キャロル
やぁねー、フレディったらそんな判りきった事で一々欝になってたら長生きできないわよ?
ちょっとラッセルそのノート貸して、何か急に無性にそこにフレディの名前を書いてみたくなった♪
(29)2005/02/20 23:08:44
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディにチョコ? を差し出した。
2005/02/20 23:09:20
墓守 ユージーン
>>22
何でそのノートに全員の名前を書いたっ!?

まぁ・・・あとはジェーンさんが来ないと、
議論も進まないでしょうし、埋葬疲れで眠いので、
今日は失礼する。
ナサニエルさんに一抹の不安を感じつつね。
(30)2005/02/20 23:10:17
学生 ラッセル
(ボクはつねにキャロルさんの名前を書きたいですよ…)
(31)2005/02/20 23:10:44
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルからノートを奪い取り、あくびをしながら霧の中へ消えていった。
2005/02/20 23:11:12
学生 ラッセル
?えぇ、関係者の名前は全部…なにかいけなかったですか、ユージーンさん。

埋葬でおつかれでしょう。おやすみなさい。
(32)2005/02/20 23:13:05
美術商 ヒューバートは、集会場に駆け足で入ってきた。
2005/02/20 23:15:30
踊り子 キャロル
痛っ!鞄重ッ!これ絶対辞書入ってる!しかも何か言いたそうな目をして見つめられてる!ふふ、情熱的な眼差しねラッセル、良いわ、あなたの胸に本格的に火をつけてあげてよ♪

(踊り子 キャロル は、暖炉から火のついた薪を取り出して学生 ラッセルににじり寄っている)
(33)2005/02/20 23:16:20
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルを哀れみの目で見つめる・・・明日は我が身・・鬱だ
2005/02/20 23:19:38
ちんぴら ノーマンは、暖炉の前のソファーで仮眠をとっている。
2005/02/20 23:19:40
学生 ラッセル
いや、も、もう充分暖まりましたから…!

ソ、ソファーにいるなんてきづかなかったんですよ!
いや、ホントに、あつっ!
(34)2005/02/20 23:21:28
美術商 ヒューバート
どうにか誤差程度の遅れで集会場に来られましたね。
自警団長が無惨な姿になってしまったようですね。ご冥福をお祈りします。
しかしこれでは明日出す予定の広告は訃報に差し替えてもらわないといけませんね。団長は一面まるまる使うと言って、手配したみたいでしたのに、自分の訃報の記事なるとは…何とも皮肉です。
(35)2005/02/20 23:21:28
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに、ボクも自警団くらい無残な姿になりそうです…
2005/02/20 23:22:52
酒場の主人 フレディ
うぅかなり眠い・・・ジェーン来なそうだし、寝ようかなぁぁぁああああ
2005/02/20 23:23:06
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、大丈夫その半歩手前で止まるはずです、と返した。
2005/02/20 23:27:49
踊り子 キャロル
あら、ヒューバートも来たのね、今晩は
明日の訃報もう一個増えるかもだから、ちょっと待っててねー♪

おらおら
(36)2005/02/20 23:27:35
学生 ラッセル
(学生 ラッセルは、床を転がりながら、胸に引火した恋の炎?を懸命に消しいる)

と、とりあえず、この村で一番美しい(と本人だけが思っている)ジェーンさんがいらっしゃらないと、占い関係の議論はできないですね!あつっ!
(37)2005/02/20 23:27:51
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバート、希望的観測はよくない・・・
2005/02/20 23:28:36
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに、そういう訳で半歩手前までどうぞ、とさらに熱い薪を渡した。
2005/02/20 23:29:22
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル、命の火も消えそうだな・・・
2005/02/20 23:30:32
書生 ハーヴェイは、目を覚ました。
2005/02/20 23:32:48
書生 ハーヴェイは、状況がわからず混乱している。
2005/02/20 23:33:25
学生 ラッセル
へへ、燃え尽きちまったぜ…真っ白な灰みたいにな…

(38)2005/02/20 23:33:13
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイの目を閉ざした
2005/02/20 23:34:51
書生 ハーヴェイ
か、火事だ!
(39)2005/02/20 23:34:37
書生 ハーヴェイ
え、ちょっとフレディさん!火事ですよ!
(40)2005/02/20 23:36:05
美術商 ヒューバート
火事なんてありませんよ?
それとも何です?泥棒でもいるんですか?
(41)2005/02/20 23:37:02
書生 ハーヴェイは、厨房にから持ってきた赤いカレーをラッセルにぶっかけた。
2005/02/20 23:37:26
踊り子 キャロル
大丈夫よラッセル、恋の炎はしぶといものだから、て言うかいつでも点けてあげるから♪(ニコ
あ、ハヴィおはよう

(早くジェーン来ないと酸欠になっちゃう(自粛しろw))
(42)2005/02/20 23:38:07
学生 ラッセルは、吊り希望▼トラップ村の大人たち。
2005/02/20 23:39:36
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルを吊るか・・・
2005/02/20 23:40:11
踊り子 キャロル
自粛したいんです、が、ネタが振られてくるんです!
悪いのは私じゃありません!
うわーん・゚・(ノД`)・゚.

はいごめんなさいw
2005/02/20 23:41:18
資産家 ジェーン
ごめん、遅くなっちゃったわ。
取り急ぎ報告ね。

【ハーヴェイは人間】だよ。
(43)2005/02/20 23:41:17
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディの眼が笑ってないので、冗談でも同意できずにいる。
2005/02/20 23:41:43
ちんぴら ノーマンは、仮眠のつもりが本格的な睡眠になってしまったようだ。Zzz...
2005/02/20 23:42:28
学生 ラッセル
キャロルさん…こんなに苦しいなら、ボクはもう恋なんてしませんよ…

恋は死ぬほど苦しいものである。(学生 ラッセル)
(44)2005/02/20 23:42:21
酒場の主人 フレディ
全員白ね
●アンケート
1、今日の占い希望(クイ、ギル以外)
2、今日の吊り希望(クイ、ギル以外)
3、クインジー、ギルバートの処遇
4、占い方法
5、その他、質問等
(45)2005/02/20 23:44:03
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル君は本当の恋を知らない
2005/02/20 23:44:51
学生 ラッセル
うわ、恋と関係ない人きた!

やっぱり、真霊媒がいるので、初日から判定割ってきませんね。(いきなりマジメ)
(46)2005/02/20 23:45:03
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/02/20 23:45:42
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに、ボクは身を(本当に)焦がす恋をしてますよ。
2005/02/20 23:46:17
酒場の主人 フレディ
>>46
そうだな
君の頭ならいつでもかち割ってやるぞぉぉぉぉおおおおお
(47)2005/02/20 23:47:43
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル、怖いのは解る、だが屈するな少年
2005/02/20 23:49:01
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルを見ると心臓がどきどきするんです。これが恋かな…(勘違い)
2005/02/20 23:49:22
踊り子 キャロル
オケ、ジェーンお疲れ様

ハーヴェイ占結果
セ:白>>2
ノ:白>>8
ジ:白>>43

現状
結・フ 霊・ユ 白・ハ
(48)2005/02/20 23:49:03
踊り子 キャロル

もう誰かpt3000くらいくださいw
2005/02/20 23:50:57
学生 ラッセル
アンケ了解です。
(学生ラッセルは、フレディのヒゲを剃り落とすことを固く誓った…)
(49)2005/02/20 23:51:40
酒場の主人 フレディ
私はそろそろ退散させてもらう
(50)2005/02/20 23:53:16
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル、君にできるかな?
2005/02/20 23:53:53
書生 ハーヴェイ
前後しましたけどアーヴィンさんご冥福をお祈りします。そして明日明後日には私の命も・・・。はぁ・・・。
(51)2005/02/20 23:53:33
美術商 ヒューバート
おや、ジェーンさん。(目利きの)ラッセル君が(偽物とわかっていて)勧めてくれたバッグを持ってきましたよ。どうぞ。

まぁ全員白は、当然の結果ですか。いきなりは割りにくいでしょうね。真霊媒師確定してますし。(少しまじめに)
(52)2005/02/20 23:54:21
踊り子 キャロル
何やら処理中で発言できず〜w
2005/02/21 00:03:01
踊り子 キャロル
そうね
さて、今日の占い対象と方法、難しい吊りはどうしますか…
ナサニエルは違う地へ冒険に出てしまった気もするし、時間はまだあるから私は明日考えるわ
今夜の所はラッセルもイヂm…可愛がったし、そろそろ戻るわね
(53)2005/02/21 00:03:13
美術商 ヒューバート
アンケートが発行されましたか。一考してみましょう。
…と、時間が迫ってきたのでお暇させて頂きましょう。
そんなわけで、提出は明日の朝か昼、遅くとも夕方には出す所存です。
ではまた明日に。
(54)2005/02/21 00:03:58
書生 ハーヴェイ
まぁ、霊能者や結社員の代わりに襲撃されるなら本望です。村のための礎になりましょう。
(55)2005/02/21 00:06:54
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに辞書で「可愛がる」を調べて欲しいと思った。
2005/02/21 00:07:17
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/02/21 00:07:48
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、涙した…カレーが目にしみる…
2005/02/21 00:08:21
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに広辞苑を手渡し・・・そうとしてやめた。
2005/02/21 00:09:04
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの賢明さに驚愕した。
2005/02/21 00:09:58
踊り子 キャロルは、愛とは時に広辞苑より重くて痛いものよ、うふふ…すやすや…
2005/02/21 00:11:31
学生 ラッセルは、そんな愛をうけたら、首が折れると思った。
2005/02/21 00:14:37
学生 ラッセル
確かに、ハーヴェイさんは危険なポジションになってしまいましたね…

でも、確定白として意見をどんどん言ってくださいね。
(56)2005/02/21 00:15:23
書生 ハーヴェイ
ええ、もとよりそのつもりですよ。ラッセル君。さて、これ以上人が来そうもありませんし私も寝ますね。お休みなさい。
(57)2005/02/21 00:19:11
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/02/21 00:20:25
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/02/21 00:21:26
学生 ラッセル
結局、ジェーンさんは占い結果の発表だけか…

資産家だから、資産管理に忙しいのかな?
(脱税とか、脱税とか。脱税とか…)

ごくろうさまです。発表に来てくださってありがとうございました。
(58)2005/02/21 00:23:33
学生 ラッセルは、アンケを書くのをあきらめて寝る事にした。おやすみなさい。
2005/02/21 00:26:22
美術商 ヒューバート
アンケートはギルさんの専売特許っぽいけど、私が一応出しときますかな。
以下の二つ。
・コードネーム使う?(すっかり忘れてた議題
・襲撃方針と襲撃先
それではまた。
(*0)2005/02/21 00:34:20
学生 ラッセル
う〜ん、占いと吊りは難しいな…
占いは、ヒューバートさんか、ソフィーさん、ボブさんの三択かなぁ…

3、クインジー、ギルバートの処遇
う〜ん、少なくともどちらかは村人でしょうが…
占うよりは、めぼしい吊り対象がいない時に吊らせてもらった方がいいんですかね…

4、占い方法
・統一占いです。
真霊媒師確定で、占い師が判定を割れないのなら3人とも真占い師と変わらないでしょう。
(狂人は発表順が一番になった時にミスって割るかもしれませんがね)
この状況を、維持できるうちに占えるだけ占ってグレーを狭めたいです。
2005/02/21 00:36:04
学生 ラッセル
…なんでボクは独り言に↑を貼ったんだ?
ねむい…素直に寝よう…
2005/02/21 00:37:49
学生 ラッセル
ん?セシリアも判定発表だけか…
そんなに『さすらいの種馬』の続きが読みたかったのかな?
みんな、忙しいな…ごくろうさま。
(59)2005/02/21 00:43:11
異国人 マンジロー
今戻ったよ。さっそく読み返してくる
(60)2005/02/21 00:43:34
資産家 ジェーン
さて、と。

起き抜けで、ちょっと何も考えてない発言だったわね。
占い結果、あれしかないよね。さえないけど。

それでは・・・アンケートね。
(*1)2005/02/21 00:45:06
学生 ラッセル
こんばんは、マンジローさん。
議事録に、人狼退治に関係ないシーンが多いけど勘弁してください。
入れ違いだけど、おやすみなさい。
(61)2005/02/21 00:46:38
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルからもらった、胸を焦がす思い出とともに二階へ上がっていった。
2005/02/21 00:51:33
異国人 マンジロー
おやすみ、ラッセル。>>61楽しく読めていいさw
アーヴァインさんは殺されてしまったのか、悲しいね。昨日他の村でも同名の人が殺されているようだから、と話をしたばかりだったのだが。
皆が埋めてくれたようだ。黙祷〜・・・
(62)2005/02/21 00:56:31
異国人 マンジロー
ナサニエル君は蟲師なのかな?一所にはいられないと聞いたことがあるが。
と、私も今日はこれで退散しようかな。
皆さん、また明日。
(63)2005/02/21 00:59:32
資産家 ジェーン
わんこアンケートよ。

・コードネーム
任せるわ。

・襲撃方針/襲撃先
この状況だと、喰いたい順は
 霊能者>守護者>占い師>>結社員>>村人>>>妖魔
でしょうね。
思い切って霊能!?喰えたら笑うけど。
(*2)2005/02/21 01:54:07
資産家 ジェーン
現状から、普通に考えると、

霊能者:鉄板で護られてるでしょうね。
守護者:1/8に賭けるとして、手がかりあるかしら?
占い師:喰いやすく、喰えれば信頼を落とせるけど。
占い先:呪殺偽装?霊能機能停止で混乱は起こせそう。
結社員:結社爆弾、あまり怖くないのよね。
 村人:いわゆるスカ。判らないんだけど。
 妖魔:噛めばがっくし。逆手に取る方法もあるが。
(*3)2005/02/21 01:57:15
お尋ね者 クインジー
みんな、おはようさん。
これから議事録読んで、意見纏めてくらぁ。
(64)2005/02/21 03:05:29
お尋ね者 クインジー
あ゛ー。
ちょっと寝たりねぇよぉ……。
2005/02/21 03:07:51
お尋ね者 クインジー
返答アンカー
ヘンエリッタ>>1:396
ラッセル>>1:526
ボブ>>1:557
2005/02/21 03:13:11
お尋ね者 クインジー
言葉遣いがキツイのはロールプレイ故にて許して下さい(BY 中の人)
2005/02/21 03:15:28
お尋ね者 クインジー
まず、昨日の俺に対する質問からだ。

ヘンエリッタ>>1:396
庇ってくれているのはありがてぇが、それはおめぇの憶測だ。
俺は>>1:383できっちり言っているぞ。
俺を妖魔か人狼か疑え、と。

おめぇは勝ちにきてるんだろ。
憶測は胸にしまって、俺や他の人間の死も計算しといてくれ。
(65)2005/02/21 03:20:04
お尋ね者 クインジー
アンカー間違い
ラッセル>>1:525
2005/02/21 03:21:07
お尋ね者 クインジー
>>1:525
ラッセル、俺をいい人とか言うんじゃねえ! 照れるだろうが!
(首の後ろをぽりぽり)

>>1:557
ボブよ、フレディは対抗が出ない時点で100%結社だ。
対抗が出たら結社二人COで、俺と対抗を吊れば、狼か最低でも狂は吊れる。タイミング的に狂はありえないと思うがな。
(66)2005/02/21 03:26:28
お尋ね者 クインジー
●アンケート
1、今日の占い希望(クイ、ギル以外)
 正直、誰でもいい。
 今のところ、確定白以外どれも灰色だ。
 どうしても必要なら、ラッセルが白になるまで俺はラッセルとしておく。

2、今日の吊り希望(クイ、ギル以外)
 これも悪いが、俺としてはギルバート以外挙げられねぇ。灰色という理由で白を吊りたくねえし、白を吊るぐれぇなら、狂を吊った方がマシだと思う。
 一応はっきり言っとくが、俺はギルバートを疑ってる。おめぇの動きは怪しすぎるし整合性を感じられねぇ。
(67)2005/02/21 03:33:40
お尋ね者 クインジー
3、クインジー、ギルバートの処遇

 【ギルバートは吊れ!】

 俺に関しては、明日の襲撃で判断してくれ。
 この場合、【守護者はどんなことがあっても絶対に俺を庇わないこと】という前提で言うぞ。

 明日の結果、ギルが吊られて俺が死んだら、予定通りの損失で済む。
 俺が襲われず三人の死体が上がったら、呪殺の完成だ。俺の妖魔の疑いは消える。これが最善手だ。
 死体がひとつだった場合、守護者のGJか、俺が妖か、『狂のギルバートを狼が喰った』可能性が発生する。視点が少し狭められるな。
 死体が吊りと俺以外の誰かだったら、俺が狼と妖の可能性が残る。この場合、狼は『妖がいる可能性の白』を襲撃しなけりゃいけないので、若干だがリスクを伴う。

この考え方におかしいと思うところがあったら、指摘してくれ。
(68)2005/02/21 03:42:22
お尋ね者 クインジー
4、占い方法
 悪ぃが、こっちは専門外だ。読み方が完全にはまだよく分かってねぇ。
 意見が出揃ったあと、判断が分かれたなら、理論付けて説明できていると思った奴を後押しするわ。
(69)2005/02/21 03:46:42
お尋ね者 クインジーは、>>68、『俺としての最善手』な。
2005/02/21 03:47:48
お尋ね者 クインジー
5、その他
【占い師らは、なんで互いに相手に質問しねぇんだ?】

自分が真なら、相手から言葉吐かせた方が、ボロが出るとは思わねぇか?
初日のユージーンとフレディの舌戦に比べて、えれぇおとなしいんだがな。

現状がもし真狼狼だったら、お前、確実に喰われるぞ。
(70)2005/02/21 03:52:02
お尋ね者 クインジー
2の補足な。
ギルバート、おめぇがもし村人だとして、俺のように思惑があったんなら、どうしてノーマンが出るまで待てなかった?
おめぇはあの状態で、占COが二人で済むと思ってたか?

【現状での俺の憶測】だがな、俺はおめぇがノーマンと連携したようにも見えたんだよ。
それがおめぇを吊りたい理由だ。
(71)2005/02/21 04:00:24
お尋ね者 クインジー
>>71でノーマン挙げたのはミスリードを誘うため。
現状ではまだ占い師たちは全て灰色。

さぁて、餌は蒔いたぞ。
喰らいつけ狼ども。
2005/02/21 04:02:24
お尋ね者 クインジーは、外の空気を吸いにいった。
2005/02/21 04:03:20
お尋ね者 クインジーは、>>65 アンカー間違い>>1:399
2005/02/21 04:19:14
お尋ね者 クインジー
てか、『質問からだ』ぢゃねえよ。返答だろうが!
朝ボケしてんな。ミスしまくりだ鬱……。
2005/02/21 04:27:11
お尋ね者 クインジー
RPて、ムズカシイネ!(←ノーマンの真似)(お気に入り)

RP上手い奴が多いな、ここ。
2005/02/21 04:28:36
お尋ね者 クインジー
ログ確認。
現状を語ってるのはノーマンだけか。
ジェーン真からノーマン真に変更だな。
2005/02/21 04:38:01
資産家 ジェーン
ふぁぁ・・・お・は・よ。
昨日はあまり出てこれなくて、ごめんよ。

とは言っても、今日もあたしは夜勤明けで寝てることが多いと思うけどさ。
(*4)2005/02/21 06:06:17
お尋ね者 クインジー
【占い師を食われないためのひと工夫】
俺がノーマンを強く疑っていれば……。

ノーマンが真だった場合
 狼の油断を誘える。
 喰われるのは俺とノーマン以外
 おそらくハーヴェイになるかな。許せよ。

ノーマンが偽だった場合:
 狼側にプレッシャーを与えられる
 俺、喰われる可能性大

やっぱ、喰われるの、俺になんのか? やだなぁ……。
キャロル、死んだらうらむぞぉ!(笑)
2005/02/21 06:11:48
お尋ね者 クインジー
頑張って突っ込んでいけば、占い師喰われることは回避できるはず……。
違ってたら……。
違ってたら……。

エピで素直にあやまりますごめんなさいごめんなさい。
(↑すでに土下座モード)
2005/02/21 06:13:26
資産家 ジェーン
クインジー、作戦なんだろうかね・・・たぶん、結社だと思うんだけど。
以下、クインジーに関する能力者仮定と考察を。

結社員:結社騙りに反応は無し。フレディの作戦を既知。霊能者確定のため、吊られることはない。
狂人:占い、吊りともデメリットはないが、メリットは?あと、妖魔の占い師騙りがいることに。
妖魔:纏め役を一旦かってでて、白っぽく見せる?初期での占いを回避すれば非常に疑われにくく。
守護者:あえて結社騙りするメリットがあるか?
2005/02/21 06:35:11
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
アーヴァイン様がお亡くなりなったようですわね。
御冥福をお祈りいたしますわ。
(72)2005/02/21 07:11:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジーさん>>65
もちろん、貴方が人外の可能性も考えていますわ。
それを考えた上で、人外っぽくないと思っていますの。
あと、憶測であろうが何も言わないことには始らない、私はこのように考えていますわ。
(73)2005/02/21 07:15:50
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさんについて
人外だとすれば、普通に考てあの場で結社員を騙ったのは、結社員の方を表に引きずりだすことが目的だったと考えますわ。
しかし、狼で割があう行動だとは思えませんし、狂人だとすれば、占い師COの方が効果がありそうに思えますわ、タイミングもあったはずですし。
妖魔にしてもそれは当てはまると思いますわ。

あまりメリットがないところをあえて騙ってきた理由、狂人や村人に思わせて放置されるのを狙ったのかしら?
それも他に吊り候補がいない状況では非常にリスクが高いと思いますし、例え初回の吊りを避けても、後半に疑われるのほぼ確実だと思いますわ。
よって私は、クインジーさんが人外である可能性は低く考えていますの。
(74)2005/02/21 07:32:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートお兄さまについて
昨日も言いましたが私もCOが出揃っていない中でCOを取り下げたのを疑問に思っていますわ。
少し考えれば、霊能者COしている状態で村人の占い師騙りが成功するのは稀だと思いますの。
あの場で霊能者二人は、狼からすれば真狂、狂人からすれば真狼と見えているはずですもの。
どちらも占い師を騙りにこないとは考えにくいですわ。
結果論ですけど、少なからずお兄さまのCOで場は混乱いたしまたわ。
逆にクインジーさんのCOは、一応の指針にはなっていたと思いますの。
結社員を表に出すことにはなりましたが。
CO取り下げについて、狼なら少し考えにくいですが、その時点で初回の吊り候補がいたことから可能性は低いですが考えられないことではないはずですわ。
ですが、狂人の狼へのアピールにも見えますの。
もちろん、村側の人間というのも考えられますけどね。
(75)2005/02/21 07:46:50
お嬢様 ヘンリエッタ
で、二人をどうするかは正直正しいと思える答えはだせていませんわ。
低いとはいえ人外の可能性もある以上、後に残せば疑う口実になりますわ。
お二人が村人ならそれは村にとって致命傷になりかねませんもの。

二人とも今日、吊るか占うか、しない場合はしばらく完全に放置、が今のところの私の意見ですわ。
(76)2005/02/21 07:54:00
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートにも答えたかったのですがそろそろ出掛けなければいけませんの。
次に来た時に回答しますわ。
皆様、ごきげんよう。
(77)2005/02/21 07:58:38
流れ者 ギルバート
夜勤お疲れ様です。
アンケート回答
・コードネーム
「R」とでも呼んでください

・襲撃方針/襲撃先
霊能は五分五分でしょう。
セシリアを襲ってしまっても良いかなと思っています
ノーマンは真でも信用されないし、
狂人なら何かやってくれそう
(*5)2005/02/21 10:03:47
資産家 ジェーン
あら、ギルちゃん・・・いや、「R」、おはよう。

あたし、今日は、目が覚めたら表に適当に出て行くから、何かあったらこっちに残しておいてね。

それにしても、ヘンリエッタちゃんったら・・・お利口さんなんだから。かわいいわね。
(*6)2005/02/21 10:14:41
学生 ラッセル
ヘンリエッタ:
ボクと考え方の方向性が一番似てるように思う。
が、ボクより優秀。ラッセルのハイグレード版。
ただ、理路整然としすぎていて人狼臭が少しする。
2005/02/21 10:14:44
新米記者 ソフィー
みなさん、おはよう。
アーヴァインさん、いい人だったのに…
ご冥福をお祈り致します。
(78)2005/02/21 10:34:51
学生 ラッセル
ぽっぽー
今日もかわいいヘンリエッタと、黒いノートにアーヴァインさんの次に名前が書いてあるきゅいんじぃさん(どきどき)、おはようございます。

(79)2005/02/21 10:39:03
学生 ラッセル
ぽっぽー。
あれ、ソフィーさんもいらしてたんですね。
今日もさむいですね。
(80)2005/02/21 10:40:27
学生 ラッセル
アンケに答えようかと思ってきたけど、鳩が重い荷物を運べません(泣

帰宅後に提出します。
(ボクはなにしにきたんだろう…あいさつ?)
(81)2005/02/21 10:49:17
学生 ラッセルは、暖炉に火をおこすと、二階に…
2005/02/21 10:51:50
学生 ラッセル
火!火だ!熱いのはいや〜
(82)2005/02/21 10:53:01
学生 ラッセルは、火にトラウマがあるようだ。
2005/02/21 10:53:49
資産家 ジェーン
おや、おはよう、ラッセル。

あんた、一体何やってるんだい?
(83)2005/02/21 10:56:51
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルに首を傾げた。
2005/02/21 10:57:52
学生 ラッセル
(火よりも怖い人が来た!)

おはようございます。ジェーンさん。
今日も(日食の時の)太陽のように輝いてますね。
(84)2005/02/21 11:00:56
新米記者 ソフィー
あら、ラッセル。
あいかわらず今日も元気そうね。

ジェーンさんもおはようございます。
ほんとよく輝いていますわ。(宝石)
(85)2005/02/21 11:03:54
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/02/21 11:05:04
資産家 ジェーン
なに訳の分かんない事を言ってるんだい、この子は?
(86)2005/02/21 11:04:55
学生 ラッセルは、ごろごろごろ〜どかん!がしゃん!ぼこっ!ぐしゃ!
2005/02/21 11:06:29
資産家 ジェーン
あらあら、ソフィーもいたんだね。おはよう。

お仕事、調子はどうだい?
(87)2005/02/21 11:06:22
書生 ハーヴェイ
ふぁぁ。皆さんおはようございます。
(88)2005/02/21 11:08:39
資産家 ジェーン
みんな、ほんっとに・・・

何でいっつもいっつも、そんな誰もが知ってる、当たり前の事を繰り返していうんだよ?全くもって不思議だねぇ・・・
(89)2005/02/21 11:08:46
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに気付かず踏みつけた。
2005/02/21 11:09:54
資産家 ジェーン
おはよう、ハーヴェイ、今起きたのかい?
(90)2005/02/21 11:09:39
書生 ハーヴェイ
あ、ジェーンさん。おはようございます。少し文献を読みあさっていたもので。
(91)2005/02/21 11:11:41
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイさん、ボクから降りてから文献よんでください…
2005/02/21 11:13:00
書生 ハーヴェイ
あれ?ラッセル君がいたような気がしたんですが・・・気のせいでしょうか?
(92)2005/02/21 11:13:13
資産家 ジェーン
相変わらず真面目なことだね。
まぁ、あまり根を詰めると、体に良くないから、気を付けるんだよ。体をこわしては元も子もないからね。
(93)2005/02/21 11:13:33
学生 ラッセルは、「あなたの足の下にいます…」
2005/02/21 11:14:16
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルが下にいることに気付き驚いた。
2005/02/21 11:16:28
学生 ラッセル
気づくのおそっ!

あぁ、鳩が空腹で死にそうなので失礼します。
では、みんながんばってください。

ぽっぽーぽっぽー
(94)2005/02/21 11:18:38
資産家 ジェーン
ラッセル・・・そんなとこに寝っ転がって・・・あんた、何やってんだい?
(95)2005/02/21 11:18:47
書生 ハーヴェイ
うわ。ご、ごめんよラッセル君。気付かなかったよ。あはは。
(96)2005/02/21 11:19:03
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンにあなたが叩いたからでしょ〜と怒鳴りつけた!心の中で…
2005/02/21 11:21:21
新米記者 ソフィー
相変わらず忙しいですわ、ジェーンさん。

あ、おはようハーヴェイ。
(97)2005/02/21 11:21:17
資産家 ジェーン
あら、ラッセル、行っちゃったのね。

・・・さて、あたしもちょっと外に出てくるよ。アンケートが出てるみたいだし、その間に考えるとするかね。
(98)2005/02/21 11:22:11
書生 ハーヴェイ
おはようございます。ソフィーさん。取材の方は順調ですか?
(99)2005/02/21 11:23:04
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに鳩のエサ10kgを代引きで送った。
2005/02/21 11:23:48
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンに手を振った。
2005/02/21 11:24:45
新米記者 ソフィー
編集長が変な取材ばかり押し付けてくるので大変ですわ。

ジェーンさんまたあとでね。
(100)2005/02/21 11:27:36
書生 ハーヴェイ
そうですか。お疲れ様です。さて、少しアンケートについて考えてきますね。
(101)2005/02/21 11:33:11
資産家 ジェーン
さて。とりあえず挨拶はすませたよ。

で、アンケートなんだけど、あたしの回答粗案はこんな風に考えてるけど、何かまずいところあったら、教えてね。

1.占い先
★ソフィー
発言は多いんだけど、その割に印象に残っていない。
☆ボブ
発言があまりよく分からない。内容もあまり感じない。
2.吊り先
【保留】
▼ナサニエル、無発言だから。としたいが、当たり前すぎるので。
3.クイ、ギルの処遇
放置すると、後で困る原因になると思う。何とかすべき。
4.占い方法
特にこだわらないが、どちらかと言えば統一。
5.その他
【保留】
(*7)2005/02/21 11:35:55
新米記者 ソフィー
そうだわ、ハーヴェイ、あなたに一言…

疑ってごめんなさい。

私も料理でも作りながらアンケート考えてきますわ。
(102)2005/02/21 11:42:06
新米記者 ソフィーは、厨房に入っていった。
2005/02/21 11:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと独り言を書く余裕ができましたわ。
とりあえず、「マナー」は難しいですの。

別に私には私の考え方があるだけで押しつける気はありませんわ。
主張はしますけど。
2005/02/21 11:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ふと思いましたけれど、クインジー結社員はないとしても、ギルバート結社員はどうなのかしら?
ありえる気がしますわ。
個人的にはキャロルさんだと予想していますけれど。
2005/02/21 11:54:16
流れ者 ギルバート
統一を推す理由が説明できればいいんじゃないかと思います。
(*8)2005/02/21 11:55:04
美術商 ヒューバート
おはようございます。
・コードネーム
「C」と呼んでください。

ジェーンはお任せということなので「H」と勝手に命名させて頂きます。

・襲撃方針/襲撃先
結社員以外の能力者を今日は襲っていきたいと思います。
この状況ですと霊能者を守るのが普通ですが、そのことが牽制となっていることを見て、占い師を守る可能性もあり、占・霊それぞれを守る確率はほぼ等しいと見ています。
なので3人のうちの誰かであればいいかと。
なお守護者はクインジーでないかと予想(大穴
(*9)2005/02/21 11:56:27
美術商 ヒューバート
>回答に対して
吊り先をナサニエルにするのであれば、同じ寡黙気味のマンジローあたりも一緒に挙げておいたら如何でしょう。
(*10)2005/02/21 12:03:58
新米記者 ソフィーは、パスタを茹でている。
2005/02/21 12:08:11
新米記者 ソフィーは、唐辛子を大量に使っている。
2005/02/21 12:16:25
新米記者 ソフィーは、真っ赤なペペロンチノを完成させた。
2005/02/21 12:17:50
新米記者 ソフィーは、1人で美味しそうにパスタを食べている。
2005/02/21 12:18:41
流れ者 ギルバート
おっす。
お、何か美味そうなもの食ってるな!
(103)2005/02/21 12:22:22
流れ者 ギルバートは、厨房に残っていたペペロンチーノを一口たべ、七転八倒
2005/02/21 12:28:37
流れ者 ギルバートは、そのまま力尽きた・・
2005/02/21 12:33:03
踊り子 キャロル
ハァイ、皆いr…からっ!空気がっ目がからいっ!何これ化学兵器!?
(104)2005/02/21 12:37:49
書生 ハーヴェイは、厨房を覗きこんだ。
2005/02/21 12:38:38
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/02/21 12:39:05
学生 ラッセル
なんなんだろう…?

鳩のエサが大量に送られてきて代金を要求された…
(105)2005/02/21 12:39:03
冒険家 ナサニエル
みんなすまない…
あやうく、旅立ってしまうところだった。

とりあえず、議事録よんでくる。
(106)2005/02/21 12:40:10
学生 ラッセルは、ギル鳩に鳩のエサをあげてみた。食べるかな…?
2005/02/21 12:40:53
書生 ハーヴェイ
へんじがない。ただのしかばねのようだ。
(107)2005/02/21 12:40:36
踊り子 キャロルは、速やかに集会場の窓を全て開け放った げほげほ!
2005/02/21 12:40:58
学生 ラッセル
ナサニエルさーん!!
よかった!冒険から無事帰って来れたんですね!
(108)2005/02/21 12:43:20
踊り子 キャロル
涙で前が見えない一瞬に何か数人が通り過ぎて行った気がするわ…
ナサニエルっぽい声もした様な…

ちょっとギル、死んでないで皆の質問に答えたりしなさいっ
(109)2005/02/21 12:44:55
学生 ラッセルは、チャーンス!!
2005/02/21 12:46:04
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/02/21 12:46:21
学生 ラッセルは、ものすごい後悔をしている。
2005/02/21 12:48:18
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートの口に赤い化学兵器を詰め込んだ!…つもりがラッセルだった
2005/02/21 12:48:19
流れ者 ギルバートは、鳩のエサで息をふきかえした!
2005/02/21 12:48:55
流れ者 ギルバート
(げほげほ・・そのまま死ぬところだった)

>>71 >>75の疑問に対して
あのまま引っ張ると撤回出来なくなる恐れがあった
更新ギリギリで撤回したらまともに占い候補があげられない
それだけは避けたかった
ちなみに撤回は夜するつもりだったので>>310発言

何か聞きたいことがあれば書いておいてくれ!
また夜に来るぜ
(2005/02/21 12:50:29、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
(げほげほ・・そのまま死ぬところだった)

>>71 >>75の疑問に対して
あのまま引っ張ると撤回出来なくなる恐れがあった
更新ギリギリで撤回したらまともに占い候補があげられない
それだけは避けたかった
ちなみに撤回は夜するつもりだったので>>1:310発言

何か聞きたいことがあれば書いておいてくれ!
と、いうことでまた夜に来るぜ
(110)2005/02/21 12:50:45
美術商 ヒューバートは、集会場に入ってきた。何故か涙目だ。
2005/02/21 12:52:46
美術商 ヒューバート
集会場の周りが赤いもやのようなものに包まれてますが、あれはなんですかな。
どうやらナサニエルさんが戻ってきたようで、とりあえずは良かったです。
(111)2005/02/21 12:54:38
学生 ラッセルは、失神してた…慣れない事はするもんじゃない…
2005/02/21 12:58:57
学生 ラッセル
>>110
ひぇも、ひうりゃないしCOがぜいひんでてひゃらてっかいしひぇもいいれしょう?

(でも、非占い師COが全員出てから撤回でもいいでしょう?)
(112)2005/02/21 13:00:19
学生 ラッセルは、赤い化学兵器のせいでちゃんとしゃべれない。
2005/02/21 13:01:19
踊り子 キャロル
あら、ヒューバート
今さっき恋の炎に身を焦がし今もまだその胸の痛みから解放される事を赦されない愛(哀)の囚われ人ラッセルが、命を削る様な想いに身をまかせ私にアタックしてきたわ(微違)
どうしてくれましょうねぇ…
(113)2005/02/21 13:01:43
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、洗眼剤、目薬とうがい薬をわたした。
2005/02/21 13:02:13
冒険家 ナサニエル
んー。
なんかおもしろい展開だな。
狂気の沙汰ほどおもしろいってやつだな。

現状としては
占い師CO:セシリア、ノーマン、ジェーン
霊能者CO(真確定?):ユージーン
結社員CO(ほぼ真?):フレディ
白確定:ハーヴェイ
でOK?
(114)2005/02/21 13:03:36
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートが神様に見えた。踊り子 キャロルは悪魔に見える…
2005/02/21 13:04:02
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルさん、OKです。ちょっと離席します。ではでは…
2005/02/21 13:04:59
踊り子 キャロル
ギルとクインジーについては鳩からだときついので、また太陽が寝てからゆっくり伺うわ
じゃあ午後の舞台が始まるので、また後でね

あ、ヒューバート、それ逆、今ラッセルの目にさしてる方がイソジンよ
(115)2005/02/21 13:05:43
新米記者 ソフィー
あら、みんなそんなに涙目でどうしたの?
ナサニエル来たのね。よかったわ。

あ、そうそうパスタ作ったの。
おいしいわよ、食べる?
(116)2005/02/21 13:05:46
新米記者 ソフィー
あと、
ギルバート:占い師CO>撤回
クインジー:結社員CO>撤回
ですね。
(117)2005/02/21 13:07:45
美術商 ヒューバート
今日和、キャロルさん。それは喜ばしいことですね。
せっかくなので、愛(哀)をしっかりと教えてあげて下さいね。

ナサニエルさん、現状はそれ(>>114)で合ってるかと。
(118)2005/02/21 13:08:17
冒険家 ナサニエル
お。パスタかいいね♪
ありがたくいただくよ。

ん…
ウンまああ〜いっ!こっこれは〜っ!この味わあぁ〜っ!
唐辛子が味を引き立ててる!“ハーモニー”っつーんですかあ〜、
“味の調和”っつーんです
か〜っ!例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対する
ちばてつやの“あしたのジョー”!
(119)2005/02/21 13:09:34
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに驚愕している。あれをさらりと美味しそうに食べられるとは…
2005/02/21 13:11:14
冒険家 ナサニエル
ん。ソフィーありがと。>117
ギルバートとクインジーの件が抜けてたな。
今んトコはこの2人をどうするかを考えないとな…
(120)2005/02/21 13:13:12
美術商 ヒューバート
む、気をぬいてたら、提出するアンケートを店に置いてきてしまったようで。
また夕方来て提出しますね。

ナサニエルさんは、どんどん喋っておいて下さいね。
(121)2005/02/21 13:16:29
美術商 ヒューバート
サーバーのエラーで書きためが消えました。痛いです。
2005/02/21 13:17:00
美術商 ヒューバートは、店に戻っていった。
2005/02/21 13:17:14
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/02/21 13:17:35
踊り子 キャロル
ナサニエル、何故今失踪から急に帰ってきてあの短時間でそこまで読めるんだろう
居ない振りしてただけだとしたら人外だよね
まぁリアル事情もあるだろうのでこの辺りは突っ込みにくい
2005/02/21 13:17:57
新米記者 ソフィー
お口に合ってよかったわナサニエル。
出来れば今思う事、気になるような発言などあったらどんどん言って欲しいわ。
だってこのままだと私、アンケートの2にあなたの名前を書きそうだから…
(122)2005/02/21 13:21:13
旅芸人 ボブ
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁい・・・・

腕がイテー

とりあえずログ読んでくるか。
(123)2005/02/21 13:23:01
冒険家 ナサニエル
うーん。ソフィーのように美しい女性に処刑宣告をされるとはね。
君に処刑されるなら本望だ。

ま、とりあえずギルバートとクインジーについて考えてみるからもうちょっと時間をくれ。
(124)2005/02/21 13:26:01
資産家 ジェーン
ん、なによこれ。

ナサニエル、ノリノリで登場じゃないの・・・w
(*11)2005/02/21 13:28:22
学生 ラッセル
あんひぇーのていひゅつにきたんですひぇどじょうひょうひゃかわひぇひぇひいたのひぇよるにひぇいひゅつひやす。でひゃ、ごひえんひょう。

(アンケートの提出に来たんですが、状況が変わってきたので夜に提出します。では、ごきげんよう)
(125)2005/02/21 13:31:09
学生 ラッセル
アンケート提出にきただけのはずだったんだけどな…
2005/02/21 13:38:55
旅芸人 ボブ
アンケートがあるし答えとくか。

1、今日の占い希望(クイ、ギル以外)
ヘンリエッタかな。

2、今日の吊り希望(クイ、ギル以外)
正直この二人を吊らないとか無いんだが、
しょうがないマンジローで。

3、クインジー、ギルバートの処遇
今日と明日で吊る。

4、占い方法
迷うとこだな・・・
占い師3人の判別がつかないときは、全員吊らないとならないし占い候補を減らして行きたいとこだよな。
確定霊能者も居るし統一じゃすぐにばれることになる嘘は偽者も出してこないんじゃないかと思うんだ。
だから、【変則交互】を希望する占い師が2:1に分かれて交互占いな。
これなら妖魔を引けば最低でも一人の偽はわかる訳だ、占い師に妖魔が居たらだめなんだが・・・
あとまぁ、偽占い師はやっぱり違う判定を出してこないとは思うけど。
相互はギルとクインジーを吊って霊能者の判定を待ってからでいいと思うから、今は保留だな。
(126)2005/02/21 13:46:14
旅芸人 ボブ
おおっと、交互押しておきながら一人しか占い候補挙げてないや。
ま、いっか、占い方法決まってからもう一人挙げよう。
(127)2005/02/21 13:50:43
新米記者 ソフィー
ああ、アンケートがまとまらないわ。



2005/02/21 14:06:54
書生 ハーヴェイ
すみません。鳩が空腹で倒れたのでまた夜にでも。
(128)2005/02/21 14:17:23
冒険家 ナサニエル
じゃ、アンケートについて答えるよ。
1.今日の占い先希望
ラッセルかな。どうも全て無難にまとめられてて白く見える。俺の勘は外れるんで占っておきたい。

2.今日の吊り希望
うーん。寡黙吊りってなら俺なんだけど、自分を吊ってくれなんてのはまっぴらだ。
ボブ…かな?

3.クインジー、ギルバートの処遇
正直、狼・妖魔がこの行動に出るのはリスクが高すぎると思う。
ただ、裏をかいてきてこの行動をとる可能性があるのもまた事実。
よって即吊りは避けておきたい。幸い両者とも意見・他者への質問が
積極的に行なわれている。もし、狼・妖魔だったとしたらどこかで
虚偽を隠すための捏造が必要となってくる。それを看破するのは
あまり難しくないと考えるからだ。

4.占い方法
これはどっちがいいんだろうな…
白確定を手っ取り早くつくるには占い先を統一した方が
いいとは思うんだが…
これに関してはもう少し考えさせて欲しい。
皆の意見を聞いてみたいってのもあるしな。
(129)2005/02/21 14:54:50
冒険家 ナサニエル
しかし、参ったな…
急に出張が入るとは思わなかったよ。早々と吊られるそうな予感。
2005/02/21 14:55:49
冒険家 ナサニエル
すまんが、少し眠らせてもらうよ。
昨夜色々あって疲れたもんでな…
(130)2005/02/21 15:04:56
冒険家 ナサニエルは、暖炉の前でうとうとしはじめた。
2005/02/21 15:05:27
踊り子 キャロル
うーん…誰を吊るべき?
寡黙ならナサニエルの他はジェーンとセシリアなんだけどw
ボブの叫びキャラは嫌いじゃないんだけどおぉぉぉぉぉっ!内容が無いから寡黙にカウントされちゃうんですぅぅぅっ!
2005/02/21 15:32:40
新米記者 ソフィー
>>124……ありがと。
ナサニエルはお世辞がお上手なのね。

(131)2005/02/21 15:44:44
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに毛布をかけた。
2005/02/21 15:45:24
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルの耳元で叫んだ。
2005/02/21 15:45:31
旅芸人 ボブ
ウヴォァァァァァァァァァァァァァァっ!!
(132)2005/02/21 15:45:58
旅芸人 ボブ
・・・・・・・

これで飛び起きないなんて・・・・

俺も衰えたもんだな・・・
(133)2005/02/21 15:47:07
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブの雄叫びが舞台まで聞こえた! 何事!?
2005/02/21 15:48:59
旅芸人 ボブ
ああ、そっか、近づくだけで気絶できるようなパスタをうまいうまいといいつつ食ってるし、この程度じゃ無理か・・・・・・ハハハ。
(134)2005/02/21 15:48:48
旅芸人 ボブ
・・・・・・

ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
(135)2005/02/21 15:50:37
旅芸人 ボブ
パスタに負けてる俺って一体・・・・

しょうがない、仕事してくるか。
(136)2005/02/21 15:52:06
新米記者 ソフィーは、今頃、ボブが居るのに叫び声で気付いた!
2005/02/21 15:53:01
冒険家 ナサニエル
うー…
なんだよ。誰だよ。耳元で叫んだやつは…
人の眠りを邪魔しやがって…

ん?この毛布はだれがかけてくれたんだ?
誰かは知らんがありがとよ。
(137)2005/02/21 15:57:24
踊り子 キャロル
(恐竜並の神経伝達速度だなナサニエル…)
(138)2005/02/21 16:07:24
冒険家 ナサニエル
(む…キャロルからバカにされてるような気がするが…
 気にしないでおこう。下手に突っ込むとラッセルの二の舞になっちまう。)
(139)2005/02/21 16:17:29
新米記者 ソフィー
悩んでも仕方ないわ。
アンケートに答えておくわね。

1、今日の占い希望(クイ、ギル以外)
特に誰かっていうのはありません。
どうしてもと言うならば昨日のまま★ヒューバートで。

2、今日の吊り希望(クイ、ギル以外)
ギル鳩希望なんですけど(一番濃いグレーですから)、どうしてもクイ、ギル以外ということでしたら、後々判断付きにくい寡黙な方ですね。今は1人には特定できませんわ。
ただ単に判断材料が無いから寡黙吊りってのは好きではありませんし。
(140)2005/02/21 16:35:32
新米記者 ソフィー
3、クインジー、ギルバートの処遇
やぱりギルは怪しいわね。COのタイミング、そしてCO撤回も。
ギル鳩がCOした時は、狂人&狼は霊能者COした2人の正体がわからない状態のはず。ならば狂人or狼のどちらかが慌てて騙りに来る可能性があるわね。
ただ撤回したら疑われる事は誰が見ても明らかですよね。あえて狼がそんな危険な行動はしないと思うと狂人かしら。
まあ人外の可能性も捨てられなですし吊り対象になると思います。
クインジーについても、いずれは吊り対象ってとこかしら。
だってあの時私のお……

4、占い方法
今回も統一で良いと考えています。その方が確実に黒をあぶりだせるはず。統一で無いなら交互よりは相互占いがいいと思います。これはどちらかと言うと妖魔対策です。

5、その他、質問等
占い師の3人に、他の2人の正体についての予想を聞かせて欲しいわ。
(141)2005/02/21 16:40:13
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/02/21 16:45:37
書生 ハーヴェイ
1.2.ごめんなさい。まだ決まりません。20時までには提出するつもりです。
3.出来るなら両方とも吊ってしまうのがいいと思います。
4.交互占いがいいと思います。変則型にするかどうかはフレディさんにお任せします。
5.フレディさんに質問なんですけれど【何故今日の吊り候補からクインジーさんとギルバートさんを外してるんでしょうか?】
(142)2005/02/21 16:46:13
新米記者 ソフィー
(はぁ、アンケートで吊り対象に選んだけど、なんだか疑えば疑うほどギルが白っぽく思えてしまうわ。どうしましょう。)
(143)2005/02/21 16:48:16
流れ者 ギルバート
ちなみに吊りを躊躇した人に疑惑を掛ける予定です
(*12)2005/02/21 16:54:45
冒険家 ナサニエル
私的なメモ。
クインジーが結社員騙りをしたときのフレディの反応が気になる。
なぜ、あんなに冷静だったのか。結社員が騙られているのにそこに突っ込まなかった。
クインジーが残りの結社員ってパターン?しかし、メリットは??
2005/02/21 16:58:01
酒場の主人 フレディ
すまんがちょっと遅くなりそうなんだ、仮決定は戻ってからだす

>>142
クイ、ギルを除いての皆の意見が聞きたいのだ、二人はいずれ(今日からでも)処理する予定だ。
(144)2005/02/21 16:57:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/02/21 17:01:27
書生 ハーヴェイ
>>144
えと処理っていうのは吊るんですか?占うんですか?ポイント無駄に使わせてしまって申し訳ないです。
(145)2005/02/21 17:04:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/02/21 17:06:23
書生 ハーヴェイ
ソフィーさんから全員に対する質問がでてますね。占い師についてですが私の中では
白|ノーマン≒セシリア≧ジェーン|黒
ってな感じです。まだ誰が何者なのかはわかりません。ジェーンさんはなんというか意見が少な目なんですよね。自分の考えを表に出すのを恐れているように見えます。お忙しいのかもしれませんが。
(146)2005/02/21 17:10:10
流れ者 ギルバート
あえて占い候補にあげてもらっても面白いかな
霊能が確定しているから判定が割れれば占い師の真贋が一気につくということで
(*13)2005/02/21 17:15:41
冒険家 ナサニエル
>>146
ん?ソフィーの質問ってのは全員じゃなくて占い師3人に対してじゃなかったっけ?
ま、いいや。占い師3人に対しての印象を語るってのもおもしろいかもね。
できるだけ、自分が考えてる事を情報として出す方がいいだろうし。
(2005/02/21 17:26:15、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
>>146
ん?ソフィーの質問ってのは全員じゃなくて占い師3人に対してじゃなかったっけ?
ま、いいや。占い師3人に対しての印象を語るってのもおもしろいかもね。
できるだけ自分が考えてる事を情報として出す方がいいだろうし。
(147)2005/02/21 17:27:33
書生 ハーヴェイ
ああ、本当だorz
ナサニエルさん指摘ありがとうございます。

じゃあ僕から占い師以外の皆さんに質問と言うことで。
【あなたの占い師三人の印象は?】
(148)2005/02/21 17:32:55
書生 ハーヴェイ
あと、クインジーさんに質問なんですけど、【なぜ、あの時まとめ役として立候補するのではなく、結社員としてCOしたのですか?】
(149)2005/02/21 17:37:25
冒険家 ナサニエル
俺の中での占い師3人についての印象は
【ノーマン>セシリア=ジェーン】
と、言った所かな?
ノーマンが比較的慎重に動いてるように見えたからってのが理由。
後の2人はまだわからないな。
でも、これは論理的に考えた結果とかじゃなくてあまり理由がない印象だということを付け加えておく。
(150)2005/02/21 17:39:54
書生 ハーヴェイ
言いたいことはほとんど言い尽したので部屋に戻ります。また、20時頃にアンケートの残りの回答を言いに来ます。それでは。
(151)2005/02/21 17:40:15
書生 ハーヴェイは、部屋に戻っていった。
2005/02/21 17:41:45
冒険家 ナサニエル
>>150はハーヴェイの>>148の質問に対しての答え。

んじゃ、俺もちょっと席外す。
また後でくるよ。
(152)2005/02/21 17:47:55
お尋ね者 クインジーは、今戻ったぜ! ナサニエル、おかえり!
2005/02/21 17:49:10
お尋ね者 クインジーは、みんなで一緒にエピ迎えようぜ!(ログ読み直し中……)
2005/02/21 17:49:42
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイおまえらをそう簡単に喰わしゃしねぇよ。待ってな。
2005/02/21 17:51:24
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>72>>77 おめぇ、いい女になるぜ。
2005/02/21 17:53:43
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル>>79 うるさい黙れ!(内心ぶるぶるぶる)
2005/02/21 17:54:24
お尋ね者 クインジー
ボブ >>126
出てきた出てきた。
2005/02/21 17:57:45
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィー>>141 俺が何をした? うはうはでぱふぱふな…(殴)
2005/02/21 18:00:25
踊り子 キャロル
所で>>141「だってあの時私のお……」ソフィに何をした訳!?とっても気になって吊るに吊れないじゃないっと言おうとしたら↑これ出てきたw
2005/02/21 18:01:33
お尋ね者 クインジー
明日の朝にはきっちり答えだせると思うので、それまでに占の意見が欲しいところだな。ptが必要になりそうなので、今日は少し寡黙気味に行くぜ。

【ptに余裕があって、俺が白と思う奴は促してくれ】
たぶん一人で足りると思う。
(153)2005/02/21 18:05:07
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/02/21 18:06:36
冒険家 ナサニエル
丸一日程これなかったお詫びだ。
受け取っておいてくれ。
(154)2005/02/21 18:07:26
新米記者 ソフィー
そうですね。
やはり占い師たちの意見がほしいですわ。

あとナサニエル指摘ありがとう。
そして質問をさらに良くしてくれてありがとう、ハーヴェイ。
(155)2005/02/21 18:09:02
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに促そうとしたが昨日のトラウマで取りやめた。
2005/02/21 18:09:55
お尋ね者 クインジー
>>149
ハーヴェイ、もう一度俺のログをきちんと読み直してみろ。

何故結社だったか。
バラバラで混沌とした全員の意見を一度落ち着かせるためだ。
灰色のただの村人が纏め役として名乗り上げて、誰が信用する?
「結社が名乗りあげてくれたなら」と、皆が一応落ち着くだろ。
不必要な混乱こそ、疑心暗鬼の種だ。

それから>>1:238
結社から見れば、俺は間違いなく騙りだよな。
もしお前が結社だとして、これを見たらどう思う?

あとは、>>1:381で言ってある。

俺は結社が出てくるのを止めようとした。
フレディはユージーンが真であると確信して、対抗coして表に出た。
俺はそれを見て、ほぼ間違いなく結社だと思ってcoを取り下げた。

流れは理解できたか?
理解できないなら、それでいい。
俺が疑われるのは十分承知でやっている。
(156)2005/02/21 18:15:19
お尋ね者 クインジー
>>154
ナサニエル、ありがとうよ。
これだけあれば十分足りる。
(157)2005/02/21 18:16:19
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィートラウマって、何ですかぁ〜〜っ!!
2005/02/21 18:16:47
お尋ね者 クインジーは、アンケートは多数決がいいかな、と独り言。
2005/02/21 18:18:21
お尋ね者 クインジーは、【占い師たちの意見を待つ。真は自分で勝ち取れ!】
2005/02/21 18:19:39
お尋ね者 クインジーは、朝まで部屋の隅から覗いている(pt温存)
2005/02/21 18:20:16
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイ全ログをもう一度読み直してみろ。
2005/02/21 18:23:16
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイ白のお前の意見は、必ず役に立つ!
2005/02/21 18:23:47
新米記者 ソフィーは、トラウマについてはまた機会があれば小一時間問い詰めますわ。
2005/02/21 18:23:58
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイ怪しいと思ったやつに片っ端から質問しろ!
2005/02/21 18:24:35
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイやつらは必ずボロを出す! 必ずだ!
2005/02/21 18:25:07
資産家 ジェーン
うーん。
最近の流行なんだろうね。喋る占い師ってのは。

ま、とりあえず、アンケートに回答するわね。
(*14)2005/02/21 18:25:12
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィー 記憶が一部ないんですけどぉ……何故にWHY?
2005/02/21 18:25:58
お尋ね者 クインジーは、しばらく退席。今日はたぶんもう発言はない。
2005/02/21 18:27:02
新米記者 ソフィー
私も答えておくわ。

ノーマン>セシリア>ジェーン

私の考えでは、今はノーマンが一番怪しいと思っています。COの時期の遅さが疑う最大の要因ですね。
セシリア、ジェーンについては何となくかな。
(158)2005/02/21 18:31:59
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーは失神しててもあんなことするんだと思った。
2005/02/21 18:37:16
お尋ね者 クインジー
占パターン:真狼狼

真:ジェーン
狂:ギルバート

あとは流れを追いながら、だな。
2005/02/21 18:38:59
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは、皆様。
なにやら空気が赤い気がしますわ。
換気なさった方がよろしいのではないかしら?
(159)2005/02/21 18:42:05
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場の窓を開けていった。今日も冷えますわね。
2005/02/21 18:43:02
新米記者 ソフィー
こんばんわ、ヘンリエッタ。
入れ違いになっちゃうけど、今日はそろそろ休みますね。
明日早朝から取材なの。
(160)2005/02/21 18:47:49
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーにお辞儀した。取材頑張ってくださいね。
2005/02/21 18:51:59
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに頑張るわと言いながら部屋に帰っていった。
2005/02/21 18:53:32
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師の方の印象。

3人ともCOのタイミングもバラバラですわね。
ノーマン様の慎重さは真だからなのか騙りだからなのか、その印象で変わりますわね。
私は、

セシリア>ジェーン≧ノーマン

の順で疑ってますわ。
ジェーンさんは疑うところすら判断がつかないと言ったところかしら。
セシリアさんはやはり早くに対抗したあたり、真にしては慎重さがない気がしますの。
でも、霊能者を見るとそれも揺らぎますわ。
ノーマン様は、私からは少し慎重過ぎる気もしますの。
正直、3人については今はそれほど差はありませんわ。
(161)2005/02/21 18:54:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル様は戻られたようですわね。
喜ばしいことですわ。
アンケートはもう少し議事録をよく読んで答えますわ。
(162)2005/02/21 18:56:45
冒険家 ナサニエル
クインジーに関して、どうも気にかかって仕方ないんだが…
クインジーの結社員騙りは確かにあの場をまとめようと考えた場合結社員COを
しないと抑えられないと思う。その点は特に異論はないんだ。
ただ、>>1:381で言っている、【占い師に狼が二人いる可能性があると思い、結社に現れてほしくなかったこと。】ってのが引っかかる。
COが乱立している状態で、占い師3人中狼が2人いると
思うなら結社員にCOしてもらいグレーを狭める方がいいと思うんだが。
これは、俺が単純に考えすぎなのかな?
あと、これは弱い根拠なんだが心証面を操作されているような気がするんだ。
(163)2005/02/21 18:57:41
お嬢様 ヘンリエッタは、窓を閉め、お茶を飲みながら議事録を読み返している。
2005/02/21 18:58:07
資産家 ジェーン
うーん・・・お出かけから帰ってきて、ちょっと昼寝してたら、遅くなちゃったわ。

とりあえず、アンケートの回答、出しとくわね。

1.今日の占い希望
★ソフィー
発言数は多いんだけど・・・あたしには、その割に印象が薄いっていう感じがするんだよねぇ。相変わらず。
☆ラッセル
ひたすら喋っているので、とりあえず占っておきたいって感じかしら。
2.吊り先
▼ボブ
何だか、とりあえず叫んで勢いで誤魔化しているみたいな感じがするよ・・・まぁ、あえて挙げればだけどさ。
(164)2005/02/21 19:02:24
資産家 ジェーン
3.クイ、ギルの処遇
全く、困ったもんだねぇ。まぁ、結局身分の分からない二人なので、放置しておくと後々やっかいになりそうだし・・・早い目に占うか吊るかした方がいいと思うわ。
4.占い方法
わたしは特にこだわらないさ。いずれの方法をとっても、そのうちに偽物はばれるだろうしね。
(165)2005/02/21 19:02:51
冒険家 ナサニエル
ここからは俺の個人的な意見なんだが
今日、クインジーを占ってみるのはどうだろう?
今のところ、クインジーは発言力が強い。白か黒かははっきりさせておいた方がいい気がする。

ついでにギルバートに関してなんだが、どうも論理の展開に少し乱れが見受けられる。
相談ができる狼にしてはミスが目立ちすぎるんだ。
よって、狂人or村人とみて、吊り・占いともに必要ないと思う。
(166)2005/02/21 19:03:27
冒険家 ナサニエル
やぁジェーンさん。
こうして話すのは初めてだね。
お噂はみんなから色々と…
(167)2005/02/21 19:04:43
お嬢様 ヘンリエッタ
確かに私も困ったことにクインジーさんの心象は良いですの。
でも、心象操作のためにあの場で人外が出てくるかはやはり疑問ですわ。
ただ放置する場合は、ギルバートお兄さまを含め、発言だけで疑いを拭うのは難しいと思ってますの。
それを考えた上で私は希望を出すつもりですわ。
(168)2005/02/21 19:07:17
資産家 ジェーン
あら、こんばんわ、ヘンリエッタちゃん。
あと・・・ナサニエルさんって言うんですか。初めまして。よろしくお願いしますわ。

(あら・・・こうしてみるとなかなかいい男じゃないの)
(169)2005/02/21 19:15:57
冒険家 ナサニエルは、妙な視線に、悪寒を感じた。
2005/02/21 19:19:56
お嬢様 ヘンリエッタ
●アンケート
1、今日の占い希望(クイ、ギル以外)
★ヒューバート様

やはり印象の薄さ、ですわね。発言が多い感じもありませんし。

2、今日の吊り希望(クイ、ギル以外)
▼ボブ様

一応、発言(意見)が少ないというのが理由ですわ。
ただ、それだけで吊りにあげるのは心苦しいですわ。
3、クインジー、ギルバートの処遇
考えたのは、今日どちらかを吊りどちらかを占うことですわ。
今日、何もしないのならしばらく完全に放置を望みますわ。

私的に、疑心暗鬼を起こさせる方が終盤に残るのは避けたいというのが率直な意見ですの。
もし彼らが村側の人間である場合、それは危険なことだと思いますわ。
村人or狂人と決め打つにはまだ判断材料が少ないと考えますの
4、占い方法
統一占いを希望していましたが、2・1と分けての相互占いの案に揺れてますの。
一応、白確定までに二日なら対して不利益にはならないと思いますし、ただ本来の交互のメリットが少し薄くなるのは否めませんわね。

5、その他、質問等
思いつけばまた言わせてもらいますわ。
(170)2005/02/21 19:27:37
資産家 ジェーン
さて、もうちょっと続きなんだけど、

5. その他
クインジーとギルバートの二人なんだけど、未だに行動の理由が見えてこないのよね。つまり、
あなた方の意見を好意的に捉えれば、以下のようなものかしら?

クインジーは、混乱している場を押さえようとして結社員COと纏め役を買ってでて、みんなの意見を出させた。収束した後、対抗が出て混乱するのを避けるためにCO撤回した。
ギルバートは、人外の動きを押さえるために占い師COをしたが、状況が変わってきて、タイミングを失なわないように撤回した。

その結果、クインジーはそれなりに事が進み、ギルバートはよく分からなくなったって事なんだけど・・・でも、両方とも、本当にそうする必要・・・あったのかしら?敢えてやった理由、よろしければ聞かせていただけるかしら?
(171)2005/02/21 19:29:00
資産家 ジェーン
スタンドプレー、ごめんね。
Rに逆に質問しちゃったわ。
(*15)2005/02/21 19:30:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/02/21 19:30:29
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/02/21 19:30:35
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/02/21 19:33:20
書生 ハーヴェイ
えっとジェーンさん。その質問に関してはクインジーさんは>>156の回答が当てはまると思います。違ってたらすみません。
(172)2005/02/21 19:36:17
流れ者 ギルバート
いいですよ。
騙りを抑えるためじゃなくてグレーを分けることが目的って言いますから
(*16)2005/02/21 19:36:41
資産家 ジェーン
えっと・・・>>171に補足だけど、
あたしの質問の意図は、
「何でやったか?」じゃなくて、
「何で【敢えて】やったのか?」ってところだから。
二人とも、それほど必要性のある事じゃないと思うのよ。
ま、ちょっと興味を持っただけなんで、あまり怒らないでちょうだいね。
(173)2005/02/21 19:38:35
資産家 ジェーン
あら、ハーヴェイ。

質問を出してから、たぶんそれは言われるだろうと思ったんで、補足したけど、あんたの方が先だったわね。ごめんなさい、説明足らずで。
(174)2005/02/21 19:41:20
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは、ジェーンさん。
>>171
それを言ってしまうと、ジェーンさんも、まだ村の方針が決まりきっていないのに、COしたのは何故かしらということになりますわ。
(175)2005/02/21 19:41:33
美術商 ヒューバート
(くるっくー)
鳩で失礼
アンケート20時あたりに提出予定。遅れて申し訳ないです。
(176)2005/02/21 19:48:39
お嬢様 ヘンリエッタ
奇策師の考えはわかりませんわ。
する必要のないことを、あえてするわけですからね。
2005/02/21 19:49:20
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても朝の私の発言、誤字脱字が多いですわね。
2005/02/21 19:50:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに私の使い魔は鳩ではないですわ。
カラスですの。そうは見えないようにしていますけど。
2005/02/21 19:53:42
お嬢様 ヘンリエッタ
明日もお茶を飲むことができるのかしら?
それだけが不安ですわ。
2005/02/21 19:56:02
資産家 ジェーン
そうね、ヘンリエッタちゃん。あたしの場合は、

突然2人の偽占い師がCOして、悩んでいるうちに、占い師のCOをしないように言われたわ。
その状況が続くうちに、占い師COが出来そうな雰囲気と、前倒しの話が出てきたので、COした訳よ。

偽物二人だけが表に出た状態で2日目になるのはいやだったし、あと、あたし、あのとき、バタバタしてて、非霊能者COを忘れてたからねぇ。一緒にしてしまおうと思ってね。
(177)2005/02/21 19:58:17
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/02/21 20:02:41
資産家 ジェーン
こんなもんでいいかしら?
実際、真の時でも、同じ回答だと思うんだけど。
(*17)2005/02/21 20:05:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
わかりましたわ。

あと占い師の方に聞きたいことがありますわ。

考えられる内役は、真狂狼、真狼狼、真狂妖、真狼妖とありますけど。
真狂狼を前提とした場合、騙りの二人のどちらが狼だと思いますか?
印象で構いませんわ。
(178)2005/02/21 20:05:53
美術商 ヒューバートは、息を切らして、駆け込んできた。
2005/02/21 20:09:28
お嬢様 ヘンリエッタは、少しソフィーさんの質問と被りますわね。
2005/02/21 20:10:29
資産家 ジェーン
偽物の予想は、
 セリシア:狼 ノーマン:狂
かしらね。

ノーマンは、狂人だとCOせざるを得ない状況だからねぇ。狼だと、この場なら潜伏するかも知れない、って思うからだけどね。ノーマンのCOの時点では、霊能者は確定だったからさ。
(179)2005/02/21 20:14:09
資産家 ジェーン
うーん・・・やや失敗感が否めないねぇ。
ヘンリエッタの質問に釣られた気がするよ。
2005/02/21 20:17:28
美術商 ヒューバート
遅れて申し訳ない。
というわけで
●アンケート回答
1、今日の占い希望(クイ、ギル以外)
一応二つ
★マンジロー
ある意味では一番判断しにくい位置にいて、もし最後まで残ると判断に困りそうだからです。
☆ヘンエリッタ
多弁であるがその文字数に圧倒されて何かはぐらかされている気がするからです。
2、今日の吊り希望(クイ、ギル以外)
▼とりあえずボブ
すいません、意見が薄く感じる上何せ叫んでる印象しかなくて…
3、クインジー、ギルバートの処遇
最終的には吊った方がいいのでしょう。占いを挟むかどうかは迷いますが。
4、占い方法
分かれるまでは統一でいいような気がします。分かれたらその二組に分けて交互ですか。
でも、途中から二組に分けても時間が無くなるだけのような気がするため、今日から交互占いの方がいいのかも知れないと迷っていたりもします。
(180)2005/02/21 20:20:19
お嬢様 ヘンリエッタ
長文なのは、ですわですの口調と短くまとめるのが苦手なだけですわ。
この話し方も楽じゃないですの。
2005/02/21 20:23:38
お嬢様 ヘンリエッタ
狼はヒューバート・ジェーン・ラッセルかしら?
まぁ、まだ何とも言えませんわ。
2005/02/21 20:25:37
美術商 ヒューバート
●アンケート回答3の追記
もし吊るなる占うなり対処をやるなら時間の無くなる前、今日の二日目、明日の三日目がよろしいかと、それ以降の対処では間に合わない状態になっている気もしますから。
対処しないのであれば疑いがより濃くなるまでしばらく放置を決め込むのがよろしいかと。
白黒の判断材料が無いに等しいのでもどかしい状態というのが正直のところです。
(181)2005/02/21 20:31:16
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録を読みながらうとうとしている。
2005/02/21 20:34:17
お嬢様 ヘンリエッタは、少し休みますわ。
2005/02/21 20:34:51
お嬢様 ヘンリエッタ
意識が少し飛びましたわ。
2005/02/21 20:35:29
美術商 ヒューバート
そんなわけで戻ってきました。
表ではたぶん基本的にスタンドプレーになってますので、そこはご勘弁を。
(*18)2005/02/21 20:35:54
書生 ハーヴェイ
えっと答えてないアンケートに答えます。
1.★ナサニエルさん
今日来てからだいぶ話してくれてますがこれからもこの調子で話してくれる保証はありませんし。たぶん中庸に当たるかなと。
2.▼マンジローさん
表を作ってまとめてくれたりしてるんですがやはり寡黙な感じが拭えません。
本当ならギルバートさんを吊りたいです。
(182)2005/02/21 20:40:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/02/21 20:41:53
冒険家 ナサニエル
確定白から候補に挙げられるってのはちょっと辛いな。
これからも話す保証…
まさか、急な仕事だったとは言えんしな…
あまり占われたくはないんだが…

ま、身から出た錆ってやつか。
2005/02/21 20:48:04
ちんぴら ノーマン
こんばは。ちょと議事録読んでくるヨ。
(183)2005/02/21 20:50:01
流れ者 ギルバート
ただいま戻りました
表には23:00頃に出ます
(*19)2005/02/21 20:53:55
美術商 ヒューバート
●アンケート回答の5
後は簡単に私の占い師に対する印象と件の二人の印象でも記しておきましょう。

占い師に関してはほとんど変わらないと言うところですね。今回の場合あまりCOの順序が推理の材料として役に立ちそうにありません。なぜならノーマンさんのCOが、COがどんどんされているとき集会場にいなかったからCOが遅れたのか、様子を見すぎて遅れたのかというのがわからないからです。

件の二人については正直不明です。ただ、妖魔の匂いが少しするかなと思ってます。双方ともにCO後CO撤回を行っているため、その後の処理が怖くないという印象を持ちます。それを逆手に取った妖魔じゃないかと。心証から考えると良い心証のクインジーさんの方が初めからこうすることを作戦としていたように見え、より妖魔の匂いを強く感じます。
(184)2005/02/21 20:56:29
文学少女 セシリア
こんばんわ、ちょっと用事があってあまり時間が取れなくてごめんなさい。
議事録を見てきて取り急ぎアンケートに答えておくわ。
(185)2005/02/21 20:57:02
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/02/21 20:59:30
美術商 ヒューバート
お帰りなさい。
スタンドプレーしてるかも何でそこはご容赦を。
もし表の発言で表的に変なところがあったら突っ込んで下さいまし。
(*20)2005/02/21 21:01:12
美術商 ヒューバートは、夜御飯を厨房で作ることにした。何にしようかな…
2005/02/21 21:01:58
ちんぴら ノーマン
●アンケート
1、今日の占い希望(クイ、ギル以外)
★ラッセル ☆キャロル ネ。
対抗CO志望、今でも良くない思てるのが理由その1ヨ。

中でもラッセル、昨日私に質問多かた。
真占い師を見極めたいのは村人も狼も一緒思うネ。
私どっちか知りたいから占いたい、そゆわけヨ。

キャロルは更新後の言動見るととても慎重。
状況分析能力で貢献してるけど、キャロルの疑う人よく見えてこない。
こゆタイプは狼でも妖魔でもいるけど、比較的周りに信頼されるネ。
だから、占いではっきりさせたいヨ。

2、今日の吊り希望(クイ、ギル以外)
わかんないネー。
ジェーンとか希望したいくらい、グレーから選びにくいのネ。
無理矢理選ぶと

▼ヘンリエッタ

になるのネ。
やっぱり占い師対抗CO希望したのが理由、中でも言動や
占い希望等での得票数で目立たないのが決め手ヨ。
(186)2005/02/21 21:16:34
学生 ラッセル
ヘンリエッタをいきなり吊るか!?すごいな…

ちなみに、ボクはアンケ作成中なのです。
2005/02/21 21:23:47
文学少女 セシリア
1、今日の占い希望
★ヒューバート。今の段階では昨日と大して変わっていません。
2、今日の吊り希望
まだ決めかねています。
3、クインジー、ギルバートの処遇
クインジーに関してはある程度理解はしますがギルバートの占い師COが済んでいない状態での取下げは腑に落ちません。疑われる覚悟なら全員が発言したのを確認してからの方がよかったと思います。
4、占い方法
昨日も言ったけど交互占いを希望しておきます。
>>70
どうゆう組み合わせであっても最終的には占い師は吊らなければならないと思います。
狼が混じっていたとしたら霊能者が確定してるので最後まで真の振りをして生き残ろうとするかもしれないですので。
>>178
組み合わせは真狂狼だと思っています。ジェーンが狂人でノーマンが狼だと推測しています。
(187)2005/02/21 21:24:44
ちんぴら ノーマン
3、クインジー、ギルバートの処遇

ギルバートは吊っておきたいネ。
占い師を騙った理由に納得できないモノ。
霊能者と占い師双方の初日COのメリットが説明されないと、これ変わらないネ。

クインジーは難しいネ。
狼妖魔じゃない気がするけど、そう思わせる博打だったらデンジャー。
早いうちに占っておきたいけど、占いが無駄になるの恐い。
他のグレー同様に扱ってもうちょと様子見たいヨ。
(188)2005/02/21 21:28:17
お尋ね者 クインジー
ノーマン真か?
少し分からなくなってきたな。
保留にするか。
2005/02/21 21:29:57
お尋ね者 クインジーは、すぐ帰るぜ、とやってきた。
2005/02/21 21:30:31
お尋ね者 クインジーは、じゃあな。
2005/02/21 21:34:19
お尋ね者 クインジー
【フレディ、ユージーン、ハーヴェイ】

ギルバート狂、あるいは狼で公式を書いた。
次の更新までに発表していいものかどうか判断願う。
誰かが俺と同じものを解いているなら、無理に今日俺が言う必要はねぇ。

現時点での俺が疑っているのは真狼狼。
白三人の意見をくれ。
(189)2005/02/21 21:34:04
ちんぴら ノーマン
4、占い方法
交互でいい考えるネ。
ただ、3人バラバラは暫定白が狙われやすくなりすぎるからNG思うヨ。
組み合わせはまとめ役が決めていい思う。
(190)2005/02/21 21:34:07
冒険家 ナサニエル
クインジー…
公式…
ギルバートが村人の場合の公式も用意してるのかな?
用意してなかったら微妙だな。
もしかしてミスリードの種をまこうとしてる?
だとしたら、あからさますぎる。
村人?うーん…わからん。
2005/02/21 21:41:22
資産家 ジェーン
R、Cとも、了解したよ。

もう、この際、みんなスタンドプレーでもいいんじゃないかい?
(*21)2005/02/21 21:41:58
冒険家 ナサニエル
さて、そろそろ議論が盛り上がってきそうな時間帯だが席を外させてもらうよ。
もしかしたら、今夜はこれないかもしれないが明日の日中にまたくる。
(191)2005/02/21 21:45:21
ちんぴら ノーマン
>>70で何故対抗に質問しない? 言われてるけど、
私としてはグレーの人に質問してもらいたかたネ。

>セシリア
【初日占い師CO&霊能COでどちらかが早くに倒れる危惧しなかったのか】

>ジェーン
【何故独断で対抗COに踏み切ったのか】

私には「偽者だから」ですむ問題だたから、自分で聞かずに
誰が質問するか知りたかたのヨ。
だから、昨日から放っておいた。
昨日はなぜか私だけ質問責めされてびっくりヨ。
(192)2005/02/21 21:45:40
資産家 ジェーン
ああ、ノーマンが真っぽいかな。必死に見えるよ。

まぁ、あたしには、関係ないけどさ。
(*22)2005/02/21 21:49:07
踊り子 キャロルは、コートの前をかき合し息を白く弾ませて集会場へ駆け込んできた
2005/02/21 21:53:16
踊り子 キャロル
はう、すっかり遅くなっちゃってごめんなさい!
今から議事録を洗ってくるわね
(193)2005/02/21 21:54:20
墓守 ユージーン
1.本日の占い先
★キャロル
☆ヘンリエッタ
昨日と同じ占い先ってことは、理由は同じってこと。
もし雄弁に振舞って議論を乱すなら、この位置だろうなって人を。
2.本日の吊り先
もう少し考えさせてくれると嬉しいな。
3.クインジー、ギルバートの処遇
クインジーについては騙った職種の特殊性から考えて、
人外が騙りに来たとはあまり考えにくいです。
最悪、狂人であったとしても、狂人を吊るのは村の利益にならないので、
今のところは様子見でいいと思います。
しかし、100%人狼、妖魔でないと言い切ることはできません。
結社員という特殊性が、賭けに打ち勝ったときの信頼感を孕んでますから。
状況次第では吊りも是。
(194)2005/02/21 21:54:53
ちんぴら ノーマン
占い師の内訳予想忘れてたネ。

セシリアが狂人、ジェーンが狼だた思うヨ。
ただし、これはギルバート人間の場合ネ。
ギルバート狼だたらジェーンあたり妖魔の可能性ある思う。
かといって占うのもたいないし、終盤は全吊り前提で進めてほしいネ。
(195)2005/02/21 21:56:06
踊り子 キャロル
って、ノーマンまだ私疑ってるのねw
ブロンドだから高く売りたいとか言って黒判定出したら池に埋めるわよ!w
でも>>186は参考になった
なるほど…だから良く食われたりするのかな?
2005/02/21 21:57:21
ちんぴら ノーマン
COしなきゃよかたかもネ。

まあ、なせばなるで行くのネ。
2005/02/21 21:59:29
資産家 ジェーン
【現状況の個人的見解について】
村人が感じている狼の繋がりは、こんなのかしら?

1.ギルバート
 ・・・ノーマン
  占い師CO撤回とその後のCO等

2.ヒューバート
 ・・・特になし

3.ジェーン
 ・・・キャロル、ヘンリエッタ
  占い師CO容認、掛け合い方等
2005/02/21 22:01:37
書生 ハーヴェイ
>>192
ノーマンさんの言う通りですね。私も質問を考えてくることとしましょう。
>>189
今日言ってしまっても構わないと思います。皆さん自分の考えを持って行動しているのでさして混乱などは起こらないかと。ただ私はその組み合わせの可能性は限りなく低いと思っています。
(196)2005/02/21 22:03:33
墓守 ユージーン
(続き)
ただ>>156の発言が、昨日の「ユージーンは狂人だと思ってた」発言と、
かなり矛盾しているところがあるかな。
さて、ギルバートですけれども。
印象はかなり悪いですねぇ。
それはあの絶妙なCO取り下げタイミングのせい。
メリットはないとは言いませんし、ある意味ではメリットもあるくらい。
でも、取り下げタイミングの悪さで、メリット全部打ち消した感じ。
正直、いろんな可能性を孕んでるんで、吊って僕の真偽判定くらいになる予感。
いろんな可能性もある分、とりあえず吊るのが怖い存在。
(197)2005/02/21 22:03:59
文学少女 セシリア
>ノーマン
どの道遅かれ早かれ能力者は表舞台に出てくることになるわ。それに性格的にも隠れるのは得意じゃないから。
妖魔がいるため占い師は狼の状況がまずくなるまでほうっておかれると思うし、ギルバートが狂人だと思ったから狼もどちらが真かわからず、襲ってくるのはまだ早いと思ったからよ。

私が狂人、ジェーンが狼というのはギルバートがいなくなった段階での考えですね。
貴方が真だとしたら貴方がCOする前の占い師三人はどう見えていましたか?ギルバートも含めるとどうゆう内訳だと思っていましたか?
(198)2005/02/21 22:05:10
墓守 ユージーン
4.占い方法
個人的にはグレーを狭める意味で、統一占い推しですが、
相互とか交互の方にもメリットを感じているんで、
もう少しだけ考える時間をくださいよ。
正直、混沌の中にいるんで、どの占い師にも確たる信用を見出せないため、
占い師の内訳はもうちょっと考えさせてください。
この状況なら、もっとも怪しいのが真で、もっとも真っぽいのが狼ってこともありそうだから。
(199)2005/02/21 22:10:04
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/02/21 22:15:33
ちんぴら ノーマン
>198
セシリアソーリー。最初に謝っておくネ。
貴方のCO、ギルバートと被った第一占い師COと勘違いしてたヨ。

まあ、どちらにしてもギル人の仮定なら貴方狂人と思うの変わらない。
ギルバートの後ほぼノータイムでCOしたのが理由ヨ。
もっとも、あの間でも話し合おうと思えば可能だけどネ。

で、もしギルバートCO取り下げてなかたら? ネ。
正直「全吊りダ」で思考停止しそうな状況だケド、
あえて考えるとギルバート狂、セシリア妖魔、ジェーン狼と予想してた思うヨ。
(200)2005/02/21 22:18:19
墓守 ユージーン
どうも
「COが一番最後だった人は信頼度が高い」
という考えが、新聞のコラムに書いてあったんですけど、
この状況が状況ですから、僕はCO順は参考程度にしかしませんので。
そういう意味で見ると、ジェーンが一番信用度高いです。
ノーマンはかえってあのタイミングでのCOは疑惑を生んでます。
まぁ、コレだけがすべてとは言いませんし、
あくまでそれから見える印象だけですから。
これがすべてではありません。
(201)2005/02/21 22:22:06
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/02/21 22:22:40
踊り子 キャロル
はあはあ…なんだこの議事録の厚さ…京極もびっくりだわ…
まだ1日目を読み直してきただけだけど、そこまでをアップ

現時点での占師信用度
【ノーマン=セシリア>ジェーン】

>>1:146ジェーン
>>1:251で卍も指摘しているが、
ギル、セシリアがCOしている時に居るのに無反応で消えている、COしないにしても真なら何かしらの反応があっても良いような?
⇒霊媒にも占いにも狼が出ていない(と狼なら判るよね)のに4人COしている事で結社ダミーを牽制した狼?

>>1:359セシリア
対抗COの早さ、対抗者を狂人主張→狂人気味?

ノーマン
正直わかんない、何か言ってることに疑問符がちょこちょこ湧いてくるんだけど…基本的な価値観の違いかもしれないし
(202)2005/02/21 22:23:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
47
22
16
43
74
9
27
12
48
30
12
15
20
19
22
23