人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1878)用語禁止村「私が愛した人狼」 : プロローグ
踊り子 キャロル
ラッセルは……やっぱりすっかり変わってしまったは…
昔は、もう少し・・・いえ止めましょう
時間は人を変えるもの・・・
おばばさまが兄上様・・・それも時のなせるわざ(トオイメ
(199)2006/09/15 22:52:04
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルお兄さまは士官学校で悪い友達ができたに違いないわ
2006/09/15 22:54:53
鍛冶屋 ゴードンは、語り部 デボラにお疲れ様です、と声を掛け見送った。
2006/09/15 22:57:50
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルお姉さまのお婆さまでもよろしいのですわ。
その場合一番尊大になれますの。

キャロルお姉さまの大叔母さまあたりだと、キャラが身軽ですので今回の騒ぎに対する知識が出しやすいですの。
(201)2006/09/15 22:59:54
踊り子 キャロル
おばあさま、又明日
まだ時間はありますわ、ゆっくりお考えなってね
(202)2006/09/15 23:05:48
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに「ゆっくり休んで考えろ〜?」
2006/09/15 23:11:54
踊り子 キャロル
[ケネスに、鋏を渡しながら]
やはり、兄上様はお戻りにはなりませんわね
リックお兄さまとか、モーガンお兄さまは……ちょっと戸惑いますけれど…
(203)2006/09/15 23:22:16
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
[靴を鳴らし大きな歩幅で屋敷の中へ]

キャロル?…キャロール!
元気にしていたかい?
(204)2006/09/15 23:24:28
冒険家 ナサニエル
【名前】ナサニエル・ジェファーソン
【年齢】26

キャロルの兄。憲兵中尉として南北戦争に行っていたが、名誉の負傷?で帰還中。
とても妹思い。紳士的だが気位高めの青年。

◆負傷について:中度の火傷が利き手(右)の上腕部まで。隠すつもりは無い。今は包帯グルグル。細かいことは外の人から聞いて下さい。
(205)2006/09/15 23:26:09
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに渡された鋏を、不思議そうに弄り回している。
2006/09/15 23:28:54
踊り子 キャロル
[自分を呼ぶ声に振り向いて]

お兄さま!!
お帰りに成りましたのね
[走りより抱きつこうとして、手の怪我に気が付き]

まぁ!どうしましたの?
あぁ、マミィマミィ、お兄さまが
(206)2006/09/15 23:29:57
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルに一礼した。
2006/09/15 23:30:01
冒険家 ナサニエル
【関係】
◆シャーロット:キャロルの良き友人と認識。可愛らしいお嬢さん。
◆ステラ   :出資先の孤児院をまとめるシスター。若いのに頑張っている。
◆ゴードン  :雇っている馬番?あまり面識は無し。
◆キャロル  :最愛の妹。何をしても守ってやらねばと思っている。悪い虫がついていないかどうか心配でもある。
◆ラッセル  :士官学校の後輩(OK?)。所属は違うものの、面識有り。
◆トビー   :よく働く大人びた少年。馴染みはあまりない。
◆ヘンリエッタ:親戚で第二の妹のような存在。守ってy(ry
◆ケネス   :雇っている者のなかで唯一親しみが持て、それなりに打ち解けられる仲。キャロルには言えないような軍での愚痴もたまにこぼす。(OK?)
(207)2006/09/15 23:31:49
踊り子 キャロル
『お嬢様、大した事は無いですだ、火傷を負われたと連絡は入ってますだ、さっきヴィンセント先生に使いはだしてありますだに、そんなに大げさに騒がなくても(ぶつぶつ)』

[マミィの呆れた声に、少しふくれて]
だって、あんなに包帯を……
お兄さま…
(208)2006/09/15 23:33:14
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルあたくし>>63こんな事言ってます…
2006/09/15 23:34:54
冒険家 ナサニエル
ただいま、キャロル。
変わりはないね?…マミィも相変わらずかい?

[片腕だけでも広げてみせて、抱きとめるつもりはある。周囲を見回し鷹揚な笑顔で]

おっと、ケネス。久しぶりだ。…ゴードンも。
(209)2006/09/15 23:35:42
冒険家 ナサニエル
>>63>>207案でどうかな?
もし、ケネスが良いのならだ。


大丈夫、軍医がやぶなんだよ。野蛮人との戦は、こっちも感化されるらしい。あの軍医の手荒さったらないさ。
まるで、そこらの小石を扱うように人を扱うんだからな…!

[心配そうなキャロルに微笑んでみせた]
(210)2006/09/15 23:40:32
踊り子 キャロル
[飛びつこうとしたが、やはり怪我が気になる
 優雅に一礼をして]
おかえりなさいませ、お兄さま
つつがないお勤め、お疲れさまでした。

[そっと、腕の中に入って]
お兄さまの匂い
(211)2006/09/15 23:40:53
鍛冶屋 ゴードン
>>209
[再び一礼し]

お久しぶりでございます、若旦那様。
また暫くこちらで馬の装蹄をさせて頂きます。
武器の手入れも致しますので何か御用がございましたら何なりと。

[短く言うと後ろに下がった]
(212)2006/09/15 23:41:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルお兄さま、お久しぶりですの。
[キャロルの後ろで膝を軽くかがめてレディ風にお辞儀をした]

お怪我なさいましたの?
大したこと無いというの信じてよろしいのですのね‥‥
[困惑した顔で腕の包帯を見つめている]
(213)2006/09/15 23:45:20
のんだくれ ケネス
>>209
[手を大きく振り、本人なりに早足で近寄り]

ナーッシュ!
帰って来たんかぁ!久し振りだなー!

>>210、OKです。ではこちらも身分気にせず接して、愛称で呼んでみます)
(214)2006/09/15 23:45:33
冒険家 ナサニエル
[妹の優雅な仕草に目を細め、片腕で肩を抱く]
いいや。キャロルこそよく屋敷を守っていてくれたね。
心細かったろうに…?


うん?
……あぁ、しばらくだったね。俺は、この始末だから用と言えばキャロルだろうけれど、よろしく頼むよ。

[年齢差にそぐわない語調でゴードンに頷いた。下がるのを見届けてキャロルの顔を覗き込み]

何か変わったことはあったかい。
(215)2006/09/15 23:48:34
踊り子 キャロル
[兄を見上げ]
いいえ、相変わらず退屈な毎日ですわ
マミィは二言目には「淑女とは」って小言を言いますの・・・

お兄さま、今度はどれぐらい滞在出来ますの?
そう言えば、ラッセルが帰ってきてますのよ
すっかり大人びて、びっくりしてしまいましたわ
(216)2006/09/15 23:51:49
冒険家 ナサニエル
ヘンリも元気そうだね。しばらく見ないうちにすっかり大人になってしまったじゃないか。

[キャロルの側を離れるとヘンリの傍らに片膝をついて、わざとなのか騎士風の挨拶。と、そこに呼ぶ声あり]
(217)2006/09/15 23:53:28
冒険家 ナサニエル
[ヘンリエッタの前からすっと立ち上がる]

退屈なんて言うもんじゃない。
ヘンリをご覧よ、立派な淑女だ。退屈だなんて言っていると父上が悲しむだろう?母上だってとても立派な淑女なのだからお前もそうしなくちゃ、ねぇ?

っと……ケネス!
久しぶりだ!…ああ、もう何から話していいのか分からないよ。まったく、軍の連中にあの野蛮人らに……何度腹が立ったことか!

おっと……レディの前で話すようなことじゃあなかったな。

[ついつい弾む言葉を咳払いで振り切った]
(218)2006/09/15 23:58:13
冒険家 ナサニエル
>>214了解です。
 あと素朴な疑問。ジェファーソン家の現当主って父上?
 母上もまだ健在?)
(219)2006/09/16 00:02:19
のんだくれ ケネス
>>218
[笑いながら肩を叩き]

わーったわーった、落ち付けって!
後で酒でも飲みながら聞いてやっからさ。

(ところで、ナサ26ならケネスも少し年齢下げた方がいいですか?現在34なんですが)
(220)2006/09/16 00:05:22
踊り子 キャロル
(多分そうですね<現当主は父上
 母上は……都合の良いように^^;
 母が居ないから甘やかされてこんな我が儘も有りかな?とは思いますが)
(221)2006/09/16 00:07:53
冒険家 ナサニエル
>>220
そうしてくれ。ここなら謀反罪にもなるまいさ。
…なにか一本くすねてこよう。愚痴代だ。

(気にしてなかったです。富裕層の思い上がりと性格が手伝って年齢を埋めている感じ?いいんでしょうか)
(222)2006/09/16 00:09:14
冒険家 ナサニエル
>>221
 なるほど。男親は娘に甘いから。
 じゃ母上は亡き者にしてもいいと(!)。)
(223)2006/09/16 00:12:43
踊り子 キャロル
>>223
 母で入ろうと企んでた人ごめんなさい
 (現状、入る予定の人はまだ未定だから)
では、母は無し、一応マミィが母親並に世話をやく
 そんな感じで)
(224)2006/09/16 00:14:28
のんだくれ ケネス
>>222 じゃ、なんとなく31くらいで)

愚痴代か…そりゃ、大いに期待してんぜ!
(225)2006/09/16 00:18:07
冒険家 ナサニエル
>>224
 失言!母予定の人ごめんなさい!
 この時代、乳母は普通ですもんね。了解です。)
(226)2006/09/16 00:18:38
踊り子 キャロル
(リアルばたばた(汗
 画面見ては居ますが反応遅くなります)
(227)2006/09/16 00:22:47
冒険家 ナサニエル
>>225 了解。ガッツリ絡ませてもらうです)

ああ…そこまで期待されるとどうかな……。父上秘蔵のものをくすねるには難しい。

[マミィからの視線に肩をすくめてみせた]

まぁこの話は、レディ達の居ない所でな。

それじゃあ俺は一旦部屋へ戻って着替えてこよう。
いつまでもこんな泥臭いなりじゃ、キャロルに嫌われてしまうよ。

マミィ?部屋は掃除してあるかい?
……ああ、それならいいんだ。ありがとう。

[運び込まれた荷物を追いかけるように*自室へ向かった*]
(228)2006/09/16 00:28:44
のんだくれ ケネス
>>228
あぁ、分かってるって!
どうせ俺は、高い酒の味なんか分かんねぇんだ。質より量!質より量!

[ケラケラ笑ってナサを見送った]
(229)2006/09/16 00:35:16
のんだくれ ケネス
【関係:ナサニエル】
雇い主の息子、使用人という関係を無視し、気さくに話せる間柄。
戦地に赴けない自分にとって、愚痴とは言え彼の話はとても興味深かったり。
(230)2006/09/16 00:49:07
お嬢様 ヘンリエッタ
[切なさと安堵が混じった目でナサニエルを見送った]
それでも軽いお怪我でよかったですの。

【関係】
ナサニエル:親戚のお兄さま。昔から憧れの人。
もう1人の妹ととしか見てもらえて無いのは承知してますの。
お兄さまに女性として意識してもらえないほど、わたしまだまだ子供なのかしら‥‥。
(231)2006/09/16 00:58:50
鍛冶屋 ゴードン
[夜食をマミィに貰い、宿舎に戻って*仕事道具の手入れをしている*]

【関係】
ナサニエル:雇い主のキャロル父、キャロルから良く話を聞き顔も知っているが、装諦やその他の鍛冶仕事以外で屋敷には立ち寄らないため余り顔を合わせたことがない……が、彼にどうやら仕事内容を誤解されているらしい所は職人として気にしている。

…くらいでしょうかな。
(やたら眠いので一旦退席します。昨日の様子だとこれから現れる方も多そうですが…)
(232)2006/09/16 01:02:07
冒険家 ナサニエル
(退席したけどまだ居ます。
 ラッセル待ちつつちょっと整理中。

 #使用人は基本的に呼び捨て。驕ってます。

 #家族、親族も場合によって呼び捨て<親密度による

 #階級不適当だったら訂正します。年齢と階級と家系の折り合いが分からない。調べたんだけど誰か教えて。

 #ラッセルとは戦争論議出来たら嬉しい。表に出していない設定もまだまだあるし。

 #>>114戦場でそんなヨタ話は聞いたことがあるかも。知識はほとんど無いと思ってもらっていい

 そんなところですね)
(233)2006/09/16 01:07:46
のんだくれ ケネス
さてと、俺もそろそろ休むか…
綿花畑の世話に休日はないからな〜っ♪

[鼻歌を歌いながら、部屋へ*戻っていった*]


#ケネスの足の怪我の原因を募集中#

一応、15歳前後の時に両足を複雑骨折…とか考えていましたが、何かの絡みのネタに使えるようでしたら、そのへん幾らでも変更可能です。
(234)2006/09/16 01:08:33
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに(お疲れさまですー)
2006/09/16 01:08:45
冒険家 ナサニエル
[部屋の整頓をして、身なりを整える。大鏡に映して問題の無いことを確かめてから階下へと降りてきた]

ふぅ。少し落ち着いたよ。マミィ、紅茶を。

[食堂のソファに深く腰を下ろして、足を組んだ膝に片手をのせた。先程のキャロルの言葉を思い出しながら出された紅茶を飲んでいる]

ラッセルが変わった、か。
士官学校の時とは変わったかな…?
…あの戦は人を変える。

ラッセルはどう考えているだろう。

[独りで物思いにふけっている]
(235)2006/09/16 01:16:47
お嬢様 ヘンリエッタ
これから入る方用に簡単にまとめてみましたの。

舞台:アメリカ南部大農場のジェファーソン家
・ジェファーソン家(奥方死亡) 
 ナサニエル中尉26歳 キャロル21歳
・ジェファーソン家親戚 
 ラッセル少尉20歳 ヘンリエッタ16歳
・ジェファーソン家隣家 シャーロット21歳
・ジェファーソン家使用人 ケネス32歳 トビー14歳
・滞在中の出入りの鍛冶屋 ゴードン48歳
・ジェファーソン家近くの孤児院 ステラ19歳

・未確定:デボラ ジェファーソン家ゆかりの者?

【募集中】ラッセルの友人、ジェファーソン家当主の友人
(236)2006/09/16 01:16:51
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを讃えた。
2006/09/16 01:19:10
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ「俺、31歳!」
2006/09/16 01:20:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。訂正。
ケネス31歳でしたわ。

あと
ナサニエル・キャロルは兄妹。2人の父が当主。
ラッセル・ヘンリエッタも兄妹。

詳細はマミィに聞いてくださいね。
(237)2006/09/16 01:21:05
お嬢様 ヘンリエッタは、ナサニエルに誉められてとても嬉しい。ケネスはごめんなさい。
2006/09/16 01:22:43
踊り子 キャロル
>>234
本人は全く記憶に無いけど
あたくしが落馬しそうに成ったのを受け止めようとして怪我をした と言うのもありかもですわね
15の時という事は、19年前……少し無理が有る?(汗)<あたくし2歳とか3歳…

その辺だと、使用人のわりには良い待遇
そして、妹出来合兄と仲が良いの説明が着きやすそうかな?と
(238)2006/09/16 01:24:05
冒険家 ナサニエル
小さなレディ、一緒に紅茶でもいかがかな?
それとも…まだホットミルク?…というのは冗談さ。

[ヘンリエッタを手招きして、自分は立ち上がりソファの中央へ促す。社交会のレディを扱うときと全く同じように]

ヘンリの兄上…ラッセルが戻ったそうだね。
キャロルは、興味半分不安半分といった様子だったよ。
ヘンリから見て、ラッセルは変わっていたかい?
(239)2006/09/16 01:25:19
踊り子 キャロルは、あら?ケネスの年齢大きく間違えてましたわ あたくし…
2006/09/16 01:26:35
鍛冶屋 ゴードンは、(馬関連なら自分も絡めそうな気が。ですがそこはお任せ)
2006/09/16 01:26:43
冒険家 ナサニエル
>>238に便乗して
 落馬説に無理がありそうならば
 ジェファーソン家の馬車事故に関係しているとか。
 当主のはからいで、そのままの雇用となった?)
(240)2006/09/16 01:27:35
お嬢様 ヘンリエッタ
[ナサニエルの誘導に従ってソファーへ腰掛ける]
わたしはホットチョコレートをいただきたいですわ。

ラッセルお兄さま? 
まだそんなにお話してませんけど昔と変わらず優しい心遣いを感じてますわ。
変わったかしらと感じたのは、少し変な冗談を言うようになった事かしら?
(241)2006/09/16 01:33:56
踊り子 キャロル
>>240
31なら15の年は16年前。
丁度、ポニーデビュー辺りじゃないかと思うので
いけるのはいけるかも?ですね。

ゴードンさんも絡んで来れそうな気はします。
(242)2006/09/16 01:34:35
踊り子 キャロル
(現在のキャロルは透明人間です
 設定等のお話しのみ反応と言う事で(汗))
(243)2006/09/16 01:39:41
学生 ラッセル
起きた。議事録読んでくる。

なんて言えるのは今だけだね。
(244)2006/09/16 01:44:52
冒険家 ナサニエル
[ヘンリエッタが腰を下ろしたのを確認してから、ソファの端に深く凭れた]

マミィ、ヘンリにホットチョコレートを頼んだよ。
甘い物好きは変わっていないようだね。

変な冗談?ははは…士官学校やら軍やらで仕込まれたかな。
ヘンリのような清楚なレディにははっきりと「言えない冗談」なんだろう。

…そうか、ラッセルもねぇ。

[感慨深そうに、紅茶を一口ふくむ]
(245)2006/09/16 01:45:01
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル(了解ですw)
2006/09/16 01:45:09
学生 ラッセル
ちょっと待ってくれないか。
ようやく起きてきてみればいきなりそれかい? ナサニエル。
(246)2006/09/16 01:46:57
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルのおかしな冗談(違)にクスクスと笑った>>244
2006/09/16 01:47:04
冒険家 ナサニエル
それ、って何のことだい?

[しれっと利き手とは逆ながら優雅にカップを持ち上げて]

やましいことでもあるのかな、ラッセル。
[クスクスと喉の奥で笑い声を堪えている。表情は至極真剣]
(247)2006/09/16 01:49:23
お嬢様 ヘンリエッタ
事件の部外者なので年齢だけ。
15年前
ナサニエル11歳
キャロル  6歳
ケネス  16歳
ゴードン 33歳

馬車でも乗馬でもどちらでもできそうですわね。
(248)2006/09/16 01:49:47
学生 ラッセル
#呼び名は「ナサニエルさん」に訂正

……いや、そういう訳じゃないですよ。
まったく、ナサニエルさんにはかなわないな。
(249)2006/09/16 01:53:03
踊り子 キャロル
そして、本人(ケネス)の居ない間に
事件の真相は勝手に語られるので有った…
(250)2006/09/16 01:54:36
冒険家 ナサニエル
#訂正無しでもいいのにと思いますたが…

どういう訳でなく、そういうことなのか。
俺にはさっぱりだよ?

[堪えきれなくなって、抑えた笑い声をこぼした]
(251)2006/09/16 01:55:01
お嬢様 ヘンリエッタ
[マミィからホットチョコレートを受け取り飲みながら、ナサニエル兄さまの言葉の意味を図りかねて当惑している]

ラッセルお兄さま、こんばんは

#キャロルお姉さまたちの秘密が今明らかに――ですのね。
(252)2006/09/16 01:58:06
学生 ラッセル
/*
いや、学校でも先輩となるとさん付けかと。
昔から知っている間柄ではありますが。

戦争については、僕はまだ実際に戦地に出向いていないので、おそらく肯定派でしょう。
くたばれヤンキー
*/
(253)2006/09/16 02:01:03
学生 ラッセル
#ケネスの怪我の理由
#馬に乗って暴走したお嬢さんを止めようとして
#額に怪我を。
#愛とは戦いである。なんてね。
#……足の怪我だったね。
(254)2006/09/16 02:05:10
冒険家 ナサニエル
挨拶がまだだったね。久しぶり、ラッセル。
ヤブ軍医のせいで、握手は出来ないけれどね。


[洗練された仕草で紅茶のカップを傾け、口元を潤す。傍らのヘンリエッタの様子には首を振った]

レディは知らなくていいことだよ。
知ってしまったら、ヘンリのお父上から大目玉だろうさ。
(255)2006/09/16 02:05:16
冒険家 ナサニエル
>>253
#そうなると、戦地に赴いている分俺の方が戦争否定派の立ち 位置になりそうだ。うん。いいぞいいぞ。パズルがはまっていく♪

#軍は縦社会、ってことを考えるとそれも仕方ないかも。お兄さんは少々寂しいけれどねー。
(256)2006/09/16 02:07:41
踊り子 キャロル
>>254
(ラッセルは、独り言のPTを使い果たしたんじゃ無いかと推測)
(257)2006/09/16 02:07:49
お嬢様 ヘンリエッタ
[手にしたカップをソーサーの上に置きながら]
ナサニエルお兄さま、レディが知らなくてもいいことですの?
子供だからではないならいいですわ[にっこり笑う]


#たとえば>>254の元ネタとかもですのね
#友人が年の離れた従兄弟から貰ったって昔仲間内で回し読みしましたの
(258)2006/09/16 02:12:56
学生 ラッセル
マミィ、僕にも何か飲むものをもらえないかな。

お久しぶりです、ナサニエルさん。
…その腕は戦争で?
許せないな、ヤンキーの奴等。

[ヘンリエッタの方を見て苦笑いし]
エッタ。ナサニエルさんはきっと何か勘違いしてるんだよ。
僕がなにかいかがわしい冗談でも言ったと思ってるんだ。
(259)2006/09/16 02:14:18
冒険家 ナサニエル
[少し隣のヘンリエッタを意識しているのか小声でラッセルに]

そう。
しかも上官の手入れミスでマスケット銃が暴発さ。
そのとばっちりを受けた訳。野蛮人は、何を考えているんだかな。その内に猛攻でも企んでいるのかもしれない。

ま、どっちにしてもレディのいる場所での話題としては相応しくないよ。ねえ、ラッセル?

[カップをソーサーに戻し、ラッセルへ向けて微笑んだ]
(260)2006/09/16 02:21:08
学生 ラッセル
[マミィから紅茶を受け取って椅子に座り]
そうですね。こんなところでする話じゃないな。
物騒な話で済まなかったね、エッタ、キャロル。
(261)2006/09/16 02:29:12
学生 ラッセル
そういえば、士官学校で面白い話を聞きましたよ。
昔、この土地に住んでいたインディアン達には神がいなくて、動物や自然現象を崇めている、って。
僕たちの信仰とはずいぶん姿も形も違うものですね。
(262)2006/09/16 02:33:33
お嬢様 ヘンリエッタ
いかがわしい?
ラッセルお兄さまは、なにか疑わしい冗談を言いますの?[さらに当惑する]

わたし今宵はそろそろ失礼しますわ。
ナサニエルお兄さまに久しぶりにお会いできて、お話を聞いていたいのに残念ですの。
でも明日からずっとーここにいらっしゃるのでしょう?
またお付合いくださいませね。

キャロルお姉さま、お姉さまはナサニエルお兄さまと久しぶりにゆっくりお話なさってくださいね。

[キャロルとラッセルにお休みのキスをして*部屋へと去った*]
(263)2006/09/16 02:34:41
学生 ラッセル
【関係】
デボラ:未定。キャロルの兄ではないようだ。
ナサニエル:尊敬する友人。ろくでもない冗談を言うようだけれど、それでも尊敬する友人。
(264)2006/09/16 02:36:04
村長の娘 シャーロット
[こそっと顔を覗かせると]

あ…ログ増えてますの。
(265)2006/09/16 02:36:09
冒険家 ナサニエル
そう?もう休むのかい。
それじゃあ、良い夢を。

俺はまだしばらくここに滞在することになりそうだから、話す機会はたくさんあるだろうし。
安心しておやすみ。ヘンリ。

[ヘンリエッタが部屋へ戻っていくのを微笑ましく見送った]

>>262
神が居ない?じゃあ、この世界はどうして創られたんだ?
興味深いね。とても…興味深い。
(266)2006/09/16 02:39:46
冒険家 ナサニエル
(ろくでもない冗談…orz)
(267)2006/09/16 02:40:53
学生 ラッセル
[エッタの頭を撫で]
おやすみ、エッタ。よい夢を。

[振り向いてシャーロットに会釈し]
こんばんは。久しぶりだね、ロッテ。
君も眠れなかったのかい?

昼間、運動がてら薪割りをしたからさ。
ついでにログも作っておいたんだ。良い運動になったよ。
(268)2006/09/16 02:41:16
学生 ラッセル
(おかしいな。ほめ言葉のはずなんだけど>>267
(269)2006/09/16 02:42:31
冒険家 ナサニエル
[シャーロットの姿を認めると目を細めて略式の挨拶の仕草をした]

お久しぶり。女性が大人になるのは早いものだね。
キャロルとは相変わらず仲良くしてくれているんだって?マミィから聞いたよ。ありがとう。
キャロルはああいう性格だけれど、悪い子ではないんだ。これからもどうか、仲良くしてやってほしい。

[小首をかしげてみせた]
(270)2006/09/16 02:46:53
冒険家 ナサニエル
(ラスの顔グラのせいだと思っておくよw>>267
(271)2006/09/16 02:47:48
村長の娘 シャーロット
[優雅に一礼すると]

こんばんは、ラッセルさん。ナサニエルさんはキャロのにいさま?
私のにいさまになって欲しかったわ。残念ですの。
(272)2006/09/16 02:48:16
学生 ラッセル
そいつの爺さんが西部でインディアンとやりあってるんだったかな。
絵を描いて説明してくれたんだけど…

[ポケットをゴソゴソ探し、折り畳まれた紙を取り出す]
そうそう、これです。
これなんか興味深いですね。
見ようによっては狼かコヨーテに見える。
彼らはこれを崇めていたと言っていましたよ。
(273)2006/09/16 02:51:07
学生 ラッセル
>>272
#今からでも兄さん募集コールをしてみては?
#あるいは、デボラに頼んでみるとか。
(274)2006/09/16 02:53:06
踊り子 キャロル
(人狼=インディアンの宗教説に頭切り替え中
 ・・・・・ま、この我が儘娘は興味が無い事は
 いちいち聞かないときっと解らない…)
(275)2006/09/16 02:54:01
冒険家 ナサニエル
>>272
#髪の色で迷ったのは白状しておく。
#妹募集もいいかもよ?兄妹ばかりだし…華が、ね。
#デボラさんに頼むと姉妹……………?
(276)2006/09/16 02:55:54
村長の娘 シャーロット
[マミィに話を聞き終えると]

ゴードンさんデボラさんとナサニエルさんとの関係ね?
そうね、私関係薄めなので・・がんばるわ。
(277)2006/09/16 02:56:23
学生 ラッセル
>>275
#バックボーンというか、せっかくそういった
#風土だから、という程度の提案だよ。
#インディアンの風習に詳しい人がいるはずは
#ないからさ。
(278)2006/09/16 02:56:54
村長の娘 シャーロット
>>276
♯なら、恋人に立候補しておこうかしら?
(279)2006/09/16 02:58:05
冒険家 ナサニエル
なになに…

[興味丸出しでラッセルの手元へ視線を移した]

これは、何かの象徴としての絵画かなにか?
あぁあ…たしかに。
コヨーテか狼か…はたまた海を渡ったディンゴか。

西なら、コヨーテか狼だろうね。

しかし疑問なのは、彼らがなぜ「中型の肉食獣」らしきものを崇めていたか。もともとコヨーテの類いは人に害をなすモノだ。わざわざ崇め奉るなんて、不可解だね…。
(280)2006/09/16 03:00:13
冒険家 ナサニエル
>>279
#難易度高そうだけど。
 しかも妹最愛とか書いてるけど。
 それでもいいならお受けいたしますよ、お嬢様。
(281)2006/09/16 03:01:29
村長の娘 シャーロット
>>281
♯そうなのよね。キャロと比べらるのも…。それに村のタイトルも引っかかるわw。
恋心レベルにしておきます?進行中に実れば恋人。
あ、そうなるとますます、私も兄弟が欲しいですw
(282)2006/09/16 03:05:13
学生 ラッセル
>>279,>>281
#進行形の恋人か片思いかでずいぶん違いそうだね。
#どっちにせよ、見せ場を期待してます。
#ついでにデボラの対抗恋人COにも期待。
(283)2006/09/16 03:07:26
冒険家 ナサニエル
>>282
#くらべないくらべないくらべないくらべな…(暗示)
#じゃ、進行中の会話によっては進展有りで、OK?
(284)2006/09/16 03:08:00
冒険家 ナサニエル
>>283
#期待し過ぎ…。デボラさんをもっと労ろうよw
(285)2006/09/16 03:08:47
村長の娘 シャーロット
>>284
♯環境設定的に恋心レベルは問題ないですね。21才は適齢期過ぎてるのも、ナサニエルへの恋心を考えるといいかもです。
キャロと性格、反対に設定なので進行中の進展は遅めかもしれません。リードお願いします。」
(286)2006/09/16 03:13:04
冒険家 ナサニエル
崇め奉っていた、ということは…インディアンの性質も考えるとシャーマンのような者もいるってことか。
彼らの文化はさっぱり分からないけど、なにか糸口でもないかな。とても興味深いよ、その話。

ちょっと、これを借りても良いかな?明日には返す。
少し調べてみたいことがあるんだ。

[ラッセルの手元からメモを借りて、間近で眺める。折り目通りにきちんと畳むとソファから立ち上がった]
#人狼予備知識のため伏線。

それじゃあ、俺はそろそろ休ませてもらおうかな。

シャーロット。
しばらく滞在しているからまた話せそうだね?
ラッセルも、レディにあらぬことを吹き込むんじゃないよ。

それじゃあ二人ともおやすみ。

[食堂を出て*自室へ戻っていった*]
(287)2006/09/16 03:14:16
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット#>>286 了解。
2006/09/16 03:14:47
学生 ラッセル
[紅茶を一口飲んでカップを置き]
そう、僕もそこが不思議だったんですよ。
狼にせよコヨーテにせよ、僕たちに害を為すばかりなんだ。

ずいぶん話し込んでしまったな。
おやすみなさい、ナサニエルさん。よい夢を。
僕は貴方と違って、あることないこと吹き込んだりはしませんよ。
(288)2006/09/16 03:16:23
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/09/16 03:20:03
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、ナサニエルさん。
ラッセルさんは、まだ起きてますの?私もお先に失礼しますね。

[優雅に会釈すると*立ち去った*]
(289)2006/09/16 03:20:06
踊り子 キャロル
[ラッセルに悪戯っぽくほほえんで]

ブラウニーが何か置いて行ったみたいね。
うふふ、あたくしもう寝ますわ

おやすみなさい。
(290)2006/09/16 03:20:59
学生 ラッセル
[シャーロットに手を振って]
おやすみ、ロッテ。よい夢を。

……さて、僕もそろそろ休もうかな。
(291)2006/09/16 03:22:24
学生 ラッセルは、ブラウニーに感謝しながら眠りについた。
2006/09/16 03:24:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ロッテお姉さまにナサニエルお兄さま取られてしまいますのね?
わたし焼きもちを焼いた方がよろしいのかしら?

ロッテお姉さまの兄弟わたくしも切実に募集ですの。
ここの御当主の男性友人またはラッセル兄の仕官学校仲間でもかまいませんわ。
このままではわたしのお相手、デボラお婆さましかいらっしゃいませんの。しかもダニエル、モーガンが入ってきた場合、デボラお婆さまに取られてしまいますわ。

#わたしも独り言あと一回で尽きますの。表で変なこと言ってしまったらごめんなさいね。
(292)2006/09/16 09:29:47
学生 ラッセル
>>292
好みの問題かも知れないけど、鞘当でも良いんじゃないか?
僕はもちろんエッタを応援するよ。
いや、しかし、相手はナサニエルさんか………
………ロッテ、がんばって。
(293)2006/09/16 11:36:50
鍛冶屋 ゴードン
ケネスの怪我=馬の事故で差し支えない場合、
この屋敷から自分が信頼を受け定期的に
仕事を頂く切欠になった出来事として、
こちら側から見た場合のエピソードを考えて
おきます。
事故を起こした馬の処分を巡って当主に意見
→馴らすことに成功し、腕を認められるなど。
皆さんと同席して話をしながら、纏められる
のが一番ですが。

#後は目上に対する一人称を
#「自分」
#に換えますか。
#そっちの方が何となく合いそうです。

鞘当状態→若旦那様orラッセル殿の友人現る→エッタ嬢二人の男性の間で揺れる乙女心
などと考えてしまいました。

登場人物が少し足りませぬが、風と共に去りぬを少々思い出しますな。
(294)2006/09/16 12:03:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>293
ラッセルお兄さまは、わたしとロッテお姉さま、どちらの応援をなさる気なのかしら。頼りがいがありませんわ。
でもデボラおばあさまとの仲を応援されなかっただけよしといたしますの。

>>294
ゴードン、その鞘当状態は本当はキャロルお姉さまのほうが相応しい気がしてますのよ。

いずれにせよあと二人の方をお待ちするしかありませんわ。ウェンとリックが来るかもしれませんもの。
(295)2006/09/16 12:25:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/09/16 12:39:33
村長の娘 シャーロット
【名前】シャーロット・スペクトラ
【年齢】 21歳
キャロルの隣の農園の一人娘。(兄弟募集中)
おっとりとした性格。
【関係】
キャロル:近所の農場の同級生。
ナサ  :キャロの兄。恋心を抱いていて、見合い話を断っている。
エッタ :キャロの親戚。
ラッセル:キャロの親戚。
ステラ :孤児院にボランティアに行くので知っている
ケネス :色々相談をしている兄的存在。
トビー :小さいのに働いているを感心している。
ゴードン:風貌からなんとなく近寄り難く想っている
(296)2006/09/16 12:42:33
村長の娘 シャーロット
#ケネス>相談相手になっていただけますか?兄の出現望み薄いようなのです。シャロの性格上頼る人が欲しいので、よろしくお願いします。
(297)2006/09/16 12:45:33
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/09/16 13:10:00)
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/09/16 13:10:00)
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/09/16 13:20:00)
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/09/16 13:20:00)
踊り子 キャロル
・・・・・ブラウニーの大群ね
一匹見たら100匹居ると思え?
[くすくすと笑いながら、小皿にミルクを入れてキッチンに置いた]

ありがとう・・・異国のブラウニー
(302)2006/09/16 13:23:09
踊り子 キャロル
お兄さまを巡って、女の火花炸裂?
うーん、お兄さまはあたくしのもの…とか言い出すと
話が更にややこしくなるのね

多分、大人しいロッテよりも、子供の頃から一緒に暮らす事の多いエッタの方がそう言う意味では分が有ると思いますのよ?
なので、年齢・性格等で優位なロッテ
小さい頃からのつながりでエッタ
・・・・・横浜物語みたいですわね(謎
(303)2006/09/16 13:31:58
踊り子 キャロル
人狼異教徒邪教説
お話しの運びとしては、これは面白い題材だと思いますの。
なので、積極的に採用なのですが…
あたしくの立ち位置だと、これはちょっと解りにくい話しに成りそうなのですわ
何せ、箱入りorz

大人しいロッテが本か何かで読んで居て教えてくれる
活発に走り回るエッタがどこかで仕入れてきた話し
トビーが何かのたとえ話で知っていて…等で
開幕してから説明して頂けると嬉しいですわ。
もちろん、知らない組も居て良いと思いますので、知らない組は知らない組でよろしくですの。
(304)2006/09/16 13:42:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ロッテお姉さまは、ナサニエルお兄さまに対してやる気満々のようですわ。
わたしはこの件はデボラお婆さまか、めぐりあわせでステラさんに相談することになるのかしら。

キャロルお姉さまはナサニエルお兄さまの事がお好きですので‥‥ええ、キャロルお姉さまには是非ややこしくして頂きたいものですわ。

>>303
横浜物語ですの?
そうするとわたしの敗北決定ですわ。
それならいっそのこと北部から来た根性ある交易商さんの登場でも待ちますわ‥‥ベンジャミンさんになるかもしれないですけど。
(305)2006/09/16 13:47:14
踊り子 キャロル
>>305
結果、確かまりこさんが奪取したかと…
エッタの方がまりこさんっぽくなくて?
(306)2006/09/16 13:51:12
踊り子 キャロルは、バロン甲斐募集…と言った所かしら?(笑)
2006/09/16 13:52:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>306
あら新さんにたいしては、卯野が勝利したのではありませんか。
エッタが万里子の認識は同じですけど。
(307)2006/09/16 13:55:26
お嬢様 ヘンリエッタは、ええ、甲斐募集ですわ‥‥でもベンジャミン‥‥
2006/09/16 13:55:56
学生 ラッセル
や、おはよう。

ちょっと事務的な話を先に済ませてしまうよ。
能力者については、誰か「数や能力を明示しようと思っている」人はいるかな?
いなければ、真が一人しかいないことは大人の了解、ってことになるんだ。
(308)2006/09/16 13:57:18
踊り子 キャロル
まだしも、ヒューバートですわね…

>>307
現在手元に有るのが、1巻なので、どうしてもまりこさん優勢ですの
(完全に余談です、「横浜物語」を検索する必要はございませんわ)
(309)2006/09/16 13:59:15
学生 ラッセル
なんだかよく分からないけど、レディ達はベンジャミンの参加を待っているようだね。

今希望されている立ち位置を加味すると
ケネスの同世代にしてロッテの兄ベンジャミン、ということになるのかな。
(310)2006/09/16 14:00:52
鍛冶屋 ゴードン
>>310
ちょっと父っつぁん坊やな風貌で若禿だけどこれから男盛りのベンジャミンですな。
(311)2006/09/16 14:03:13
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは簡単にそんなにたくさん能力がある人がいるわけ無いって思ってますの。
人目を浴びたいだけの嘘つきとかペテン師とかが、世の中にはいるようですの、という認識でしょうか。
(312)2006/09/16 14:03:16
お嬢様 ヘンリエッタ
‥‥お兄さま、ベンジャミンさんは最終兵器ですわ。
わたしとしてはヒューバートさん、ハーヴェイさん、ギルバートさんが嬉しいですの。

>>309
そのあと甲斐のねばりと卯野の献身さで逆転されましたのよ。
(313)2006/09/16 14:06:09
踊り子 キャロル
>>313
何度か読んで居るのでお話しは一応熟知。

>>310
違いますわ、あたくしの兄でケネスの親友
ほのかな恋心をラッセルに寄せるベンジャミンですわ
(314)2006/09/16 14:13:33
お嬢様 ヘンリエッタは、>>314ベンジャミンで入りなおそうかしら(嘘)
2006/09/16 14:15:42
学生 ラッセル
……横浜物語って、そういう話なのかい?
>>314
(315)2006/09/16 14:16:04
鍛冶屋 ゴードンは、半ば本気で>>314を検討しようか悩んでいる。
2006/09/16 14:17:08
踊り子 キャロル
希蝶風味のベンジャミン(想像中)>>315
(316)2006/09/16 14:17:25
踊り子 キャロル
[咳払いを一つ]
みなさま?
これから入っていらっしゃる、まだ見ぬお二人が
ここを読んだら混乱いたしましてよ?
[自分の事は棚に上げるのがお嬢様…]
(317)2006/09/16 14:19:14
学生 ラッセル
困ったな。
じゃあ、僕が責任を取ってベンジャミンで入りなおすことにしようか。
これで良いかい?
(318)2006/09/16 14:19:21
お嬢様 ヘンリエッタ
だって帰蝶さんは新さんに面影が似ていて‥‥だとするとナサニエルお兄さまの帽子の下は(涙
(319)2006/09/16 14:21:03
踊り子 キャロル
>>319
戦争って……残酷よね…
[兄の帽子の下を思いやって涙をはらはらとこぼす]
(320)2006/09/16 14:23:39
鍛冶屋 ゴードン
>>319>>320
そうか…だから若旦那様は反戦のスタンスに……
(321)2006/09/16 14:26:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>320
本当に戦争はいやですわ[ハンカチで涙を押さえる]

ラッセルお兄さま、そんなところに行かないで下さいね。今のままでいて欲しいですの。お願いですわ。
(322)2006/09/16 14:27:49
学生 ラッセル
さて、少し話を戻すよ。

例えば神託を受けて、人の姿をした魔物を打ち倒す御伽噺があっても不思議はないと思うんだ。
インディアンたちを悪者にして西部へと追い立てるとき、子供達に聞かせる物語としてさ。

他の視点からみた能力者の存在、例えば隣村の長老の孫娘は霊の声を聞ける、と言った実在からの視点だね。
それらを組み合わせて、人狼審問としての骨格を作れないかな。
(323)2006/09/16 14:29:50
踊り子 キャロル
>>321
そう言う、ゴードン
お前の帽子の下はどうなっているの?(興味津々)
(324)2006/09/16 14:30:13
学生 ラッセル
[困ったようにヘンリエッタに微笑み]
僕は父さんや母さん、エッタを守るために行かなければならないんだ。
大丈夫。帽子を被って戻ってくるようなことにはならないと約束するよ。
(325)2006/09/16 14:31:17
鍛冶屋 ゴードン
>>323
自分はあちこちの農場から仕事を頂いており、比較的行動範囲は広いでしょう。
その中で、様々な力を持つという人物の噂は聞いて折るやも知れませんな。

>>324
恐らく…
東洋のマフィア並の角刈りかと存じます。
が、美しく輝いている可能性も否定は致しません。
(326)2006/09/16 14:34:29
鍛冶屋 ゴードンは、帽子を取ってみた。(リアクション期待)
2006/09/16 14:35:42
踊り子 キャロル
>>323
それは有って良いとは思いますの
ただ、それを今回の人狼事件と繋げていく為のバイパス?
頭の中でいきなり「では、あの話はこの話」と混乱の中で考えられる冷静なキャラ?
そう言う立ち位置の人が居てくれた方が楽だなとおもいますのよ?
(327)2006/09/16 14:36:21
村長の娘 シャーロット
あら?戻ってみれば…私のにいさまがベンジャミンさんが有力なの?
(328)2006/09/16 14:36:49
踊り子 キャロルは、鍛冶屋 ゴードン帽子の下の恐ろしさに身動きも出来なかった(後よろしく)
2006/09/16 14:37:50
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンの光り輝く禿頭を撫でた「撫で撫で」
2006/09/16 14:39:04
学生 ラッセル
意外と普通だったね。
僕はまたアフロでも飛び出してくるかと期待していたんだけど。
(329)2006/09/16 14:40:21
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2006/09/16 14:40:46
お嬢様 ヘンリエッタは、鍛冶屋 ゴードンそれってお手入れ大変なの?難しいの?と興味深深
2006/09/16 14:41:14
鍛冶屋 ゴードン
>>329
[右手に持つ帽子から白いハトが飛び出した]
(330)2006/09/16 14:41:47
学生 ラッセル
さすがだね、ゴードン爺。
帽子の下に鳩を飼ってるなんて、ナサニエルさん以上じゃないか。
(331)2006/09/16 14:43:19
鍛冶屋 ゴードン
>>エッタ嬢
秘伝の磨き用クリームと仕上げ用クリームで毎朝30分磨き上げます。

[良く磨かれたピアノの表面のように輝いている]

>>331
どうやら居心地が良いらしく、いつの間にやら入り込んで居る様にございます。

[帽子を頭に乗せようとするとハトが頭の上にちょこんと乗った]
(332)2006/09/16 14:46:45
学生 ラッセル
>>328
ロッテは兄として誰が希望なんだい?
言うだけならタダだよ。
(333)2006/09/16 14:47:40
村長の娘 シャーロット
ニーナとか、妹もかわいらしいと思いますの。
私の人狼知識…どうしましょう?

一応おっとり大人しい性格になるもりですの。冷静に話を進める役割もできますわね。

普段はおとなしい子の方が、非日常に強かったりしても面白いと思いますのよ?
(334)2006/09/16 14:47:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>330
[ゴードンに拍手をおくった]

>>327
キャロルお姉さまの言うとおり、それの知識のある信用できる方がいらっしゃるのが話は早いですわ。

ゴードンは馬具の修理をしたりもするでしょうから、旅人との接触も多いでしょうしね。その方の話の裏づけはできるのでしょうけど。

ただわたしラッセルお兄さまの話の意図を読みきれてない気がしていますの。もう少し説明を聞きたいですの。
(335)2006/09/16 14:49:16
踊り子 キャロル
ロッテは多分メラニー的な存在に成りそうな気がしますわ
あたくしがスカーレットか?と言うと、以上しっちゃかめっちゃかな気が致しますが

[自分で言って落ち込んでいる]
(336)2006/09/16 14:50:08
学生 ラッセル
>>335
ああ、済まない。言葉不足だったね。

例えば予見者が人狼を見破り退治する御伽噺があったとして、この話だけじゃ、御伽噺から抜け出てきたような存在だから、僕たちにはピンとこないだろう?

だけど、もっと身近に、そうした力を持った人の話があったなら、今の状況を全体の骨格と、個々の存在の両方から裏打ちできるんじゃないかな、ということだよ。

……わかってる。昔から僕は教えるのが下手なんだよ。
エッタもよく知ってるだろう。
(337)2006/09/16 14:56:43
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/09/16 15:00:00)
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/09/16 15:00:00)
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/09/16 15:00:00)
村長の娘 シャーロット
>>333
そうですね、言うだけなら…。

えーとギルバートさんか、ハーヴさんをおにいさまとして希望しますの!

妹ならしっかりもののニーナ!

[声を大にして言ってみた]
(342)2006/09/16 15:04:27
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/09/16 15:00:00)
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/09/16 15:00:00)
お嬢様 ヘンリエッタ
分かりましたわ。わたし少し誤解しかけていたみたいですの。確認してよかったですわ。

例えば、他所の村でそういう実例を見た人とかいるかもしれませんわね。また恐ろしくて封印していた記憶が蘇ったりするかもしれない、ということもあると思っていいのかしら。

お兄さま、わたしも説明下手ですのよ。キャロルお姉さまに上手く説明できるか分かりませんの。

ロッテお姉さま、お姉さまのお兄さまが見えませんとわたしナサニエルお兄さまを譲れませんわよ[いたずらっぽく笑う]
(344)2006/09/16 15:06:44
学生 ラッセルは、異国のブラウニーに心から感謝した。
2006/09/16 15:07:06
お嬢様 ヘンリエッタ
[異国のブラウニーに驚いた]
おとぎ話の中にも少しは真実が存在しているのですわね。

マミィ、わたしもブラウニーさんにミルクを上げたいですわ。
(345)2006/09/16 15:10:03
学生 ラッセル
>>342
だってさ。ハーヴェイ、見てるんだろ?
今がチャンスだと思うよ。
(346)2006/09/16 15:11:12
学生 ラッセル
>>344
そうだね。そんな切り口はどれもアリだと思うよ。
能力者のCOを裏打ちする、あるいは能力者自身が話す時の指針や手助けになるんじゃないかな。
(347)2006/09/16 15:15:42
鍛冶屋 ゴードン
ふむ…
実体験として何らかの能力者の話をご存知の方がいらっしゃれば、確かに現実味のある話と感じられましょうな。

さて、そろそろ自分は装蹄作業に戻ることと致します。

[帽子を取って一同に丁寧に頭を下げると、*道具を手に厩舎へと向かった*(暫く離席)]
(348)2006/09/16 15:15:48
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしも少しお昼寝をしてきますの。
また後ほど。

[かるく膝を折って挨拶すると食堂から*出て行った*]
(349)2006/09/16 15:23:10
村長の娘 シャーロット
>>344
あら、私のにいさまは、エッタちゃんに希望してもらったほうがよさそうね。

そろそろ農場に戻りますの。皆様ごきげんよう。

[優雅な会釈をすると帰って*行った*]
(350)2006/09/16 15:23:51
冒険家 ナサニエル
[書庫にて、昨夜のメモと文献を比較中。時折、自分の手帳に抜き書きをする]

#伸びてるね。しかもややこしい事になっていないか?(汗

#ヘンリについては「親戚」という繋がりがあるため、ナサニエルとしては無自覚であるし、妹的存在として揺らがないと思うよ。なんたって、父上とお兄様(ラッセル)の目が光っているからね。

#能力者の話。
#ちょうど今、その辺りを固めようとしている所。
#俺としては「知っている」方に入ってみたい。
(351)2006/09/16 15:34:13
学生 ラッセル
>>351
#むしろ焦点は帽子の下がどうなってるかだと思う。
(352)2006/09/16 15:39:04
冒険家 ナサニエル
#あっ。利き手使えないの忘れてた。
(353)2006/09/16 15:40:19
踊り子 キャロル
#この時代、政略結婚は有りかも…
#家と家の繋がりと言う事で…
#領地拡大ばんざーい
(354)2006/09/16 15:43:31
冒険家 ナサニエル
>>352
#帽子の下はいつものナサニエルお兄様さ。もちろん。
#鳩も出ないし光ってもいないし、アフロでもない。

#能力者、「○○の村の長老の孫娘が」これがOKなら
#「○年前、どこぞで」っていう人狼の「前例」があってもOKだね?
(355)2006/09/16 15:44:20
冒険家 ナサニエル
#ちょ、キャロル(笑
#冷静に考えたらジャスタス家とは既に繋がりあるんじゃ?
#領土拡大は無し…じゃないか?
(356)2006/09/16 15:48:09
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/09/16 15:51:50
踊り子 キャロル
>>356
#結びつきが親戚では薄い と言う事ですね
#お父様なら、ご自分の物にしたいとお考えかも(笑)
(357)2006/09/16 15:55:17
踊り子 キャロル
#そう言う意味では、ロッテも有りなのかなぁ?
#親の決めた許嫁…それもどっかに存在してそう
#あ、あたくしも人の事は言えないorz
(358)2006/09/16 15:56:29
冒険家 ナサニエル
#父上から、ヘンリとの見合い話がくるって事か…。
#それもスパイスとして悪くないね(笑
#戸惑うだろうけど…そして本当の愛に目覚めるのさ。
#シャロと。


#なーんて。キャラはずれてるのはプロだから気にしない。
(359)2006/09/16 15:58:11
冒険家 ナサニエル
>>358
#シャロだって良い所のお嬢さんなんだろう?
#シャロ兄が来たら見合い話だって持ち上がるかもしれない。
#さあ、どーする?(笑
(360)2006/09/16 15:59:19
踊り子 キャロル
>>360
#さあ、どうする?は
#あたくしよりも、ラッセルに(笑)
#設定で、淡い恋心とかなんとか…
#おてんば好き?
(361)2006/09/16 16:04:59
冒険家 ナサニエル
[暇そうな使用人を一人、書庫へ連れ込んで資料の書き写しをさせている]

そう、そっちの本はp255のl44からl47ピリオドまで。
あとは……こっちを。読むぞ?

[自分は書棚の前を行ったり来たりしながら、目当ての本を探しつつ、開いてはそれらしき記述を使用人に伝えている]

#右手が使えなくてもOK。これでよし。
(362)2006/09/16 16:06:10
踊り子 キャロル
不自由なのを左に変更なされば良いのに…
(363)2006/09/16 16:07:28
冒険家 ナサニエル
#ラッセルは…四年という時間で魅力的なレディになったキャロルに驚いてドキドキしてるんじゃないの?

#右でいいんだい!
#いや、プロロの間にもう一つくらい問題が見つかれば変更するかもしれない…。
(364)2006/09/16 16:13:52
踊り子 キャロル
この際、思い切って左利き!
(365)2006/09/16 16:16:39
踊り子 キャロル
あぁ、又ブラウニーを召還しなければいけない気がしてきましたわ…
始まる前の窒息死は回避出来ますが
これ、始まってからもこの調子で喋り続けたら恐ろしい事に…
(366)2006/09/16 16:17:44
踊り子 キャロルは、あ、ダメ、既に残1人でした、ブラウニー投入は無理orz
2006/09/16 16:18:08
踊り子 キャロル
今の内に、ここまでの纏め
・能力者は一人と裏付け出来る言い伝えが有る
・人狼は他宗教の邪神絡み設定にする
・言い換えは未定(早急に決めなければ)
・デボラは万能役(誤字では無い)

言い換え案(キャロの希望)
占い師→予見者 霊能者以下はそのままで良いかと思います。
狂信者を召喚師としても良いかとも思っております。

トビーくん、ステラさんが微妙に行方不明
発言無しで落とされないようにご注意下さい。
(367)2006/09/16 16:25:05
踊り子 キャロル
夜明け後の予定
夜明けの時間にもよるとは思いますが、最後のお一人の設定が決まり次第、夜明け宣言まではあたくしが勤めます
その後は、みなさまと同じ1参加者ですので、同等にお扱い下さい。
又、初回アーヴァイン発見RPをなさりたい方募集!
いらっしゃらなければ、あみだくじで勝手に決めます。
(368)2006/09/16 16:27:41
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/09/16 16:28:10
踊り子 キャロルは、お兄さまありがとう(感涙)
2006/09/16 16:28:48
冒険家 ナサニエル
#あみだくじに賛同。<アーヴァイン発見

#早急に能力者について話し合わなきゃいけないんだね。

言い換え案(ナサ希望)
占師:姿見>吸血鬼は鏡に映らないとか言うだろう?あの類いだよ。
霊能以下はまんまでもいいかと。狂信者も、現時点のベースで考えるならそのままでも構わないだろうし。
(369)2006/09/16 16:36:19
踊り子 キャロル
IDをお持ちで、入ろうとなさってる方
ブラウニーが通るまで暫くお待ちいただけますでしょうか?

下手に入ると、あたくし二重IDログインになってしまいますから
(370)2006/09/16 16:51:59
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
やぁ、こっちにシャーロットが来ているって聞いたんだけど、どうやらすれ違いだったかな?
(371)2006/09/16 16:53:59
踊り子 キャロルは、あ、遅かった^^;ブラウニー通りません はい(良かった)
2006/09/16 16:54:36
書生 ハーヴェイ
あ、すまない…ブラウニーを通すなら入りなおすよ?
(372)2006/09/16 16:55:31
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/09/16 16:56:19
踊り子 キャロル
あ、いいです^^
何とか成ると思うので…
ごめんなさい、お気遣いさせてしまって…
(373)2006/09/16 16:58:08
書生 ハーヴェイ
…そうかい?無理は禁物だよ?
声枯れで追い出されたら洒落にならないからね。
(374)2006/09/16 17:00:08
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ後1人ですし、大丈夫^^ ありがとう、お優しいのね
2006/09/16 17:02:03
書生 ハーヴェイ
【名前】ハーヴェイ・スペクトラ
【年齢】 23歳
シャーロットの兄。
農園の跡取りだがこの時代に珍しく使用人にも対等に話す。
戦争についてはあまりよく思っていない。

#兄募集との事でしたのでその様に設定しましたが、問題ないでしょうか?
#細かい設定などは未定なので、弄りたい方弄ってください…(他力本願か?)
#関係などはこれから整理します。補足いただけるとありがたいです。
(375)2006/09/16 17:02:53
学生 ラッセル
おや、あと一人なんだね。
発言は計画的にいくことにするよ。
残しておいた独り言も使い切らなきゃいけないしさ。
(376)2006/09/16 17:03:58
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロル、レディーには優しくというのは当然だからね。
2006/09/16 17:05:10
のんだくれ ケネス
[泥だらけの軍手をジーンズのポケットに突っ込み、戻ってくると]

あれ?
ハーヴェイさんとラッセルさん、お揃いでドウモ〜?

[手を振りながらゆっくり歩み寄った]
(377)2006/09/16 17:08:41
書生 ハーヴェイ
[ラッセルに気付き声を掛ける]

やぁ、久しぶりだね。
向こうでの暮らしはどうだい?

[ケネスに声を掛けられ手を振り返し]

おや、ケネスさん、今日の仕事は終わったのかい?

[ラッセルに掛けるのと同じように声を掛ける]
(378)2006/09/16 17:15:13
学生 ラッセル
[黄に彩られた襟飾りを軽く弾きながら]
ハーヴェイじゃないか。久しぶりだね。
おかげさまで次席で卒業し、今や騎兵科少尉だよ。
向こうでは色々面白いヤツがいてね。
昨日もナサニエルさんと話していたんだが……

……長くなるな。済まない。
何か用事があって来たんじゃないのかい?
(379)2006/09/16 17:24:00
のんだくれ ケネス
>>378
おうさ、日が傾いたら、俺の仕事はもう終わり!
あとは酒でも飲みながら、ナッシュの楽しい愚痴に付き合う時間だってな♪
(380)2006/09/16 17:31:52
書生 ハーヴェイ
[ラッセルが向こうでの事を話すのを聞きながら]

次席卒業か?流石じゃないか。
充実しているようで何よりだよ。
…ナサニエルさんも帰ってるのかい?

あ、あぁ用事ね…
シャーロットがこっちに居ると聞いて迎えに来たんだが、どうやらすれ違ったみたいだ。
(381)2006/09/16 17:35:06
学生 ラッセル
>>355
僕としてはアリだと思う。
文献として残るくらいの「少し前」の話だろうけれどね。

>>364
その予定だったんだけれど……活発で行動的なところが気になる事にしようかと思い始めているよ。

>>367
インディアンの儀式によって僕たちに復讐しにきた狼の精霊、くらいに考えていたんだけれど、ざっくり言ってしまうと他宗教の邪神になるか。言葉と言うのは難しいね。
狂信者は狂信者で良い気も。

>>369
姿見なら僕の部屋にもあるよ。
と字面だけだと思ってしまう気がするな。
(382)2006/09/16 17:36:07
書生 ハーヴェイ
>>380
相変わらず酒が好きなんだな、ケネスさんは。
ナサニエルさんが愚痴を言えるのはケネスさんくらいだろうから、それくらいは付き合ってあげて欲しいね。
(383)2006/09/16 17:41:42
書生 ハーヴェイは、マミィに話を聞いているので、反応遅くなります。
2006/09/16 17:43:22
踊り子 キャロル
初参加の方への、禁止村マメ知識

・アンカーの引き方
本編が始まりましたら、アンカーはこっそりと
最終行に(>>526)こんな感じで付けて貰えると助かります。

・メモの使い方
ユーザー発言でお使い下さい、鳩事情で有るとか、参加出来ない可能性の有る時間で有るとか、或いは突っ込みとか(嘘)

・初めにも書きましたが、赤ログ
開始合図が有るまでは、打ち合わせに、その後はRPで、ただし、表メモ代わりに成る何か記号を使ってのユーザー発言は基本的に有りとします。
(384)2006/09/16 17:43:39
学生 ラッセル
[ハーヴェイに頷きながら]
他に同室でこんなヤツがいてね
………済まない。この話は後でゆっくりしよう。

ロッテなら台所の方にいるんじゃないかと思うよ。
マミィと料理の事を話していたみたいだからね。
(385)2006/09/16 17:44:23
踊り子 キャロル
・独り言
ネタで埋めてください(これも嘘)
RPの補完でも、ユーザー発言でもお好きな様に
批判系はなるべく少な目でお願いしますね、後から人目に付きます。

・墓ログ
楽屋です、現状のノリで全然OKです。
開幕前、墓、エピは基本的に楽しく和気藹々と行きましょう。
(386)2006/09/16 17:46:09
学生 ラッセルは、あ、済まない。無駄に割り込んでしまった。
2006/09/16 17:47:45
踊り子 キャロル
・マミィが居ない場所での独白
これは、他のキャラクターには伝わりません、のでそこでお話しした事は「みんなが知らない事」に成ります、ご注意下さい。

・使用禁止その他
「w」「ry」等はまず発音出来ないので禁止
「(笑)」などもその中に含まれますし、顔文字も始まったら禁止です。

・処刑者・襲撃者の追悼RP
これは、一番身近な関係を持ってる方が積極的にやってください、キャラ的にあわない場合は、メモでご相談下さい。

・更新時間はくれぐれもお間違えが無いように
24時更新ですが、実際は23時30分で決定、その後はどんな発言が有ろうと変更にはなりません、23時30分更新ぐらいの気構えでお願い致します。
(387)2006/09/16 17:57:18
書生 ハーヴェイ
[ラッセルの話に相槌を打ちつつ、後でまたと言われ頷いて]

そうだね、時間のあるときにでもゆっくり聞かせて欲しい。

[そう言いながら自分の知らぬラッセルの姿に、少し距離を感じている]

なるほど、台所か…
最近妙に料理に熱心なんだよな。
(388)2006/09/16 17:58:38
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロル…豆知識了解。ありがとう。
2006/09/16 17:59:48
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/16 18:00:07
踊り子 キャロルは、残りPTはなるべく調整に使うのでRP絡めませんごめんなさいTT
2006/09/16 18:01:42
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/09/16 18:04:23
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに、ふむふむと頷いた。
2006/09/16 18:04:59
踊り子 キャロル
関係追加
デボラ:未定
ナサニエル:最愛の兄、これ以上語る言葉は無いかと。
ハーヴェイ:ロッテと同じく小さい頃からのお友達、兄とは又違う雰囲気の優しさを感じている。
(389)2006/09/16 18:06:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/16 18:06:44
踊り子 キャロル
ケネス:本人は覚えて居ないぐらい小さい時に助けられている、その関係で使用人としてはあまり粗末に扱うなと父と兄から言われているので、不承不承承諾している。嫌いでは決して無いのだけど…
(390)2006/09/16 18:08:08
踊り子 キャロルは、アクション残9、離席します。
2006/09/16 18:09:05
学生 ラッセル
そうみたいだね。
昨日もパイを焼いていたようだし

[ふと視線をキャロルの方に向け]
ロッテもキャロルも見違えるように綺麗になっていて驚いたよ。
4年と言うのは長いものだね。

#デボラ・トビー・ステラ辺りと関係の調整をしたいな。
(391)2006/09/16 18:09:20
のんだくれ ケネス
#怪我関係とか、追記#

ジェファーソン家には、怪我をする以前から使用人として働いていた。
怪我をしたことで、使い物にならないと追い出されると思っていたため、引き続き雇ってもらえたことに感謝している。
雇い主とかへの接し方は、以前からこんな感じ。
(392)2006/09/16 18:19:43
書生 ハーヴェイ
…まさかとは思うが、誰か好きな奴でも居るんじゃないだろうな?

[本来なら適齢期なのだが、兄として気が気ではなく]
女性は日毎に変わっていくからね。
毎日会っている僕でさえ驚く事があるよ。
(393)2006/09/16 18:22:29
学生 ラッセル
[クスクス笑いながら]
君がそんなに過保護だから、恋の一つもできないでいるんじゃないのかい?

[少し真顔になり]
エッタまですっかり一人前のレディの顔になっていたくらいだからね。
お互い、年頃の妹を持つと苦労が絶えないものだね。

そうそう、ウチで作ったバーボンを父に持たされて来てるんだ。
食事の後にでも再会を祝して一杯やらないか?

#飲まない設定なら適宜読み替えて下さい(ぇ?
(394)2006/09/16 18:32:37
書生 ハーヴェイ
【関係】
ロッテ:妹。少々過保護気味?(溺愛と言うほどではないと思う)
キャロル:ロッテの友人で、幼なじみ。ナサニエルの妹。こちらがどう思っているかは不明。
ラッセル:キャロルの親戚で友人。エッタの兄。年下ながらしっかりしているという印象を持っている。
ケネス:キャロルの家の使用人。気さくで身分に関係なく話せる間柄。

#まだ殆ど話していない状態なので、いない方との関係については追々埋めていきます。
(395)2006/09/16 18:40:50
学生 ラッセル
>>395
関係はある程度押し売りしても良いと思うよ。
孤児院周りを少し厚めにしてくれると全体でバランスが取れて嬉しいな。

pt減ってきたな。
さすがにそろそろ節電モードに入るよ。
(396)2006/09/16 18:45:46
学生 ラッセルは、スタンバイモードへ移行した。
2006/09/16 18:45:59
書生 ハーヴェイ
僕はロッテを心配してるだけだよ。
あいつはのんびりしてるから、悪い奴に騙されたらと思うと…
[考えたくもないと頭を振って]

エッタ嬢も素敵なレディになったし、そろそろ求婚の話もあるんじゃないか?

バーボンか?それはいいね。
ラッセルのうちで作ったやつは出来が良いからね。
食後の楽しみが出来たよ。

#酒は飲めますが強くは無いという方向で。
(397)2006/09/16 18:48:58
鍛冶屋 ゴードン
[今日の分の仕事を終え、報告のために屋敷の裏口へとやってきた。そこで、中に居る面々に気づく]

ハーヴェイ殿、お久しぶりにございます。
そして皆様、今晩は。

[一同に対して一礼し、マミィに報告の取次ぎを頼みながら世間話を聞いている]

#ジェファーソン家とスペクトラ家は隣家のため、
#纏めて仕事を請ける事が多く、今回は久しぶりに
#ジェファーソン家に来たと言う設定なので、
#ハーヴェイと顔を会わせるのも久しぶり、と
#言うこととします。
(398)2006/09/16 18:51:39
冒険家 ナサニエル
【関係】追記分
デボラ:未定(孤児院関係ならここからステラの方にもアプローチするかもしれません)
ケネス:小さい頃、妹の命を救ってくれた恩人であり、今では愚痴相手。屋敷内で特に気さくに話せる間がら。
シャロ:亡き母に髪の色が似ているとかいないとか。見ない間に奇麗になったなとかなんとか。モゴモゴ。
ハーヴ:シャーロットの兄。反戦スタンスを同じくしている…かどうかは疑問。(この辺り詰めた方が良いかな?)


#例の事件にゴードンさんが関係して来るならまた少し追記するかもしれない。だって、キャロルを救った人かもしれないじゃないか?
(399)2006/09/16 18:53:50
書生 ハーヴェイ
>>396
遠慮せずに言ったもん勝ちですか?
孤児院に個人的に援助しても面白いかもしれないな。
身分を気にしない性格だし。
(400)2006/09/16 18:56:14
冒険家 ナサニエル
#ナサニエルはまだ書庫に居りますゆえ。
(401)2006/09/16 18:57:04
鍛冶屋 ゴードン
>>399
#事件についてはケネスと意見合わせをしたい
#所ですね…
#事故のあらまし、自分が居合わせたか否かで
#若旦那様との関連が結構変わると思います。
(402)2006/09/16 18:59:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
40
25
31
36
114
86
21
76
1
74
33