人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1867)これで最後!7村ファイナル : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、雑貨屋 レベッカに投票した
書生 ハーヴェイ は、雑貨屋 レベッカに投票した
雑貨屋 レベッカ は、修道女 ステラに投票した(ランダム投票)
医師 ヴィンセント は、雑貨屋 レベッカに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、雑貨屋 レベッカに投票した
修道女 ステラ は、雑貨屋 レベッカに投票した
酒場の主人 フレディ は、雑貨屋 レベッカに投票した
文学少女 セシリア は、修道女 ステラに投票した
牧童 トビー は、雑貨屋 レベッカに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、雑貨屋 レベッカに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、雑貨屋 レベッカに投票した
語り部 デボラ は、雑貨屋 レベッカに投票した
旅芸人 ドリス は、雑貨屋 レベッカに投票した

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の12名。
見習い看護婦 ニーナ
GJ
(0)2006/09/15 00:31:10
語り部 デボラ
おや、GJかい。めでたいねぇ。
寝るよ。すまんね。
(1)2006/09/15 00:31:38
見習い看護婦 ニーナ
レベッカお疲れ様。最後までありがとう
(2)2006/09/15 00:31:50
酒場の主人 フレディ
おお、GJですね。
ムーチャス・グラシアス!
(3)2006/09/15 00:32:23
お嬢様 ヘンリエッタ
『獅子奮迅』・・・ふん。
ここでGJとはな。中々どうして、良い仕事じゃねえか。
さて、俺は寝かせてもらうぜ。お休みだ。
(4)2006/09/15 00:32:55
吟遊詩人 コーネリアス
お。これはGJでしょうね。このタイミングで偽装はしてこないでしょう。
(5)2006/09/15 00:33:23
木こり ダニエル
おぉ、GJ!
レベッカ、お疲れさまでした
(6)2006/09/15 00:33:24
医師 ヴィンセント
まーじで。これは守護者さんGJかな?

レベッカ、南無。とりあえずステラ占いの結果と霊結果待ち。
(7)2006/09/15 00:33:47
木こり ダニエルは、フレディの発言読んでたら更新してたことになんとなく動揺した
2006/09/15 00:33:54
文学少女 セシリア
ステラ白〜

んでもってGJ
(8)2006/09/15 00:33:55
旅芸人 ドリス
GJ!結果は占い結果発表後?
(9)2006/09/15 00:34:02
旅芸人 ドリス
レベッカ白でした。
(10)2006/09/15 00:36:03
見習い看護婦 ニーナ
ドリス、もういつでもどうぞ
(11)2006/09/15 00:36:18
文学少女 セシリア
まず、申し訳ないけどヴィンスは抜かしました
これ単に私がまだヴィンスの会話精読して無いからなんだけど
んで、素直な黒さのステラと隠れた黒さのフレディで迷ってた
(12)2006/09/15 00:36:41
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんを占って白(片白)。投票先とも一致。

レベッカさん白も確認。
お疲れさまでした…。

うーん。この国の仕様だと確かレベッカさん狼だったらGJも確定だったのですが、一応偽装の可能性はあり…とはいってもやっぱりこのタイミングでは偽装はしてこないと思うので素直にGJ!と考えます。
(13)2006/09/15 00:38:17
文学少女 セシリア
んで、実際ステラにしたのはうらめりたくなかったからかな
自分基準で考えた時に外すとどうにもならなくなるし
ある意味外したら逆を吊り希望するくらいの気持ちで
(14)2006/09/15 00:41:37
文学少女 セシリアは、つか外してるし
2006/09/15 00:43:04
見習い看護婦 ニーナ
■1、●占い先
■2、▼吊り先
■3、占い師絞殺(処遇含む)
■4、灰恒例お見合い
ダニエル⇔ヴィン
フレディ⇔はーべ
ステラ⇔コーネ
デボラ→エッタ
(15)2006/09/15 00:44:46
文学少女 セシリア
まぁいいわ
私としちゃ、片占い師になった段階で判定は白のほうがいいと思う類だし
まだ三人残ってるから狭めたと思えば
(16)2006/09/15 00:46:01
木こり ダニエル
ぎだいりょうかぃ
きょうはもうねむい ねる
(17)2006/09/15 00:46:50
文学少女 セシリア
でじゃ
寝ますわ
(18)2006/09/15 00:47:36
見習い看護婦 ニーナ
レベッカ→●エッタ08:37:56
83トビー→●フレディ▼ヴィン11:47:15
111エッタ→●ダニエル▼レベッカ16:06:22
126ドリス→●エッタ▼はーべ18:55:53
176デボラ→●ヴィン▼フレディ22:09:42
188はーべ→●ステラ▼レベッカ22:20:11
189ヴィン→●ステラ▼はーべ22:26:06
190トビー変更→●フレディ・ヴィン▼レベッカ22:27:14
193コーネ→●ダニエル>>196▼レベッカ
201セシリア→▼ステラ22:47:52
211ダニエル→●ステラ▼レベッカ 23:01:58
214ステラ→●ダニエル▼レベッカ23:06:48
(19)2006/09/15 00:49:43
吟遊詩人 コーネリアス
>セシさんact「外しているし」
確かに黒を引きたい焦りもわかりますが、セシ真視点では悪い展開じゃないですよね。
仮にセシ真を決め打つなら、残り灰5人・吊り5回ですから、灰ローラーで詰みです。

もちろん我々視点ではそうそう簡単には決め打てない(灰はあくまで7人)ので、悩ましいのは変わりませんが…。

てかそういう「私視点では詰んでるんだよなー」みたいな発言がセシさんに微塵もないのは、謙虚な真なのか、ちゃんと手数を数える必要が無い騙りなのか。
(20)2006/09/15 00:51:46
医師 ヴィンセント
占い霊結果確認したよ。
レベッカお疲れさま、白しか見えないときついね。

で、議題も確認なのだけど、ボクとダニさんは赤い糸で結ばれまくりと考えていいのでしょうか。

今日人吊ってセシ狂で明日偽黒出しの人を吊るとランダムか。昨日より割とセシ放置に傾いてはいるんだけど、ちょっと考える。
何はともあれ守護者GJだよね。うんうん。
(21)2006/09/15 00:56:09
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/09/15 00:57:09
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね。逆に最悪のケース(人狼側4名全員生存)だと、明後日(8名)の時点でわおーんランダム。

片占い師はだんだん真ぽく見えてくるので危険だとは学習しているつもりですが、どうしても安直な期待にすがりたくなってくる心の弱い私がいます。

でもこのまま狼が吊れなければ、遅くとも明日の晩にはセシさんの処遇は下さないとですね。上記を懸念するならば。

まあ、とりあえずは今日の議題確認。
ステラさんを口説(違

ではおやすみなさい。




ちなみにどうでもいいですが、デボラさん77歳。
(22)2006/09/15 01:08:19
医師 ヴィンセント
>こーちゃん>>20
ああそうか、セシ真の場合で考えると
もう既にそれぞれ灰からは4パターンしか狼の組み合わせないね。
これってすんげーひしめき具合。いや無いとは言い切れないんだけど。

でもセシ単体の占い理由なんかは視点占い師っぽく感じてしまう。>>12とか黒探してるっぽい感じが。なんだろうこれ、恋なの?
(23)2006/09/15 01:08:34
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスどうでも良くない!けどマスターが知ったら悲しむね。
2006/09/15 01:11:57
医師 ヴィンセントは、いや、むしろ燃え上がるか。
2006/09/15 01:12:13
酒場の主人 フレディ
レベッカさんは白でしたか…。
ご冥福をお祈りします、セニョーラ。

>>3:268
少し誤解されていたご様子。
>>3:168は、あくまで2日目、霊能者COが起こる前の段階で、そう思っていたという話なのですよね。
占いに仮決定した段階で霊能者COしませんでしたし、いくら何でも襲撃前までには解除するはずと思ったので、私もそれはさすがに思い過ごしで、やはり占い師は普通に真狂狼でいいんだろう、と思いました。

しかしやはり結社員が含まれていたということで、それならば潜伏狂人の可能性もあり得るだろうと。

また、クインジーさんが狂人でも、騙らない可能性がないとは思いませんね。自分が回避したために人狼に吊りや占いが当たってしまっては、元も子もないですから。それに、霊能者は確定させれば占い師を襲いやすくなりますからね。まあ、普通であれば騙るのでしょうが。
(24)2006/09/15 01:13:22
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスは騙りだと思いますので、気にしません。気にしませんとも!
2006/09/15 01:14:14
見習い看護婦 ニーナ
デボラは77歳よ(びしっ

コーネは7割真だわね
(25)2006/09/15 01:18:04
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、夜食に納豆パイでもどう?(ぷーん

7村のおやつと言えば納豆とパイよね
(26)2006/09/15 01:19:57
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナに、夜食、グラシアス、セニョリータ。
2006/09/15 01:22:54
酒場の主人 フレディは、一口食べて卒倒した。
2006/09/15 01:23:12
医師 ヴィンセント
■4.
そだ、ダニさんに返答を貰っていた。
>>3:192
回答ありがとう、ステラに関しては邪推含んでいたって言うのと占いの部分で。了解です。

あとこーちゃんの占い希望>>3:193のとこの疑問、
「セシ狂人寄りに見てるけど占い結果の情報も手に入る」の占い結果の情報って具体的に何なんだろうというのは気になってる。

昨日も言ったけれど、今日は午後7時の77分前くらいまでしか回答できない予感。なので、できれば質問はそれまでに。
(27)2006/09/15 01:30:30
医師 ヴィンセント
うーん。この糸を引く食感、サクサクとしたパイの歯触り、
そしてケミカルウェポンとまで言われる納豆の攻撃力。

これらが合わさって一口で昇天できそうな味…わい、げふっ
(28)2006/09/15 01:33:54
医師 ヴィンセントは、永眠しそうになったが思いとどまって睡眠。
2006/09/15 01:34:17
書生 ハーヴェイ
おはようございます……守護者さんお見事とです……

■3.
ステラさん白判定とです……セシリアさん狂人ならここでステラさん黒判定で両吊りに持ち込むのが自然かと思うとですが……黒と見込んだとでしょうか……あるいは狂人ならどう思っていても白ば出しておけばよか、という立場もあるとです……結果が出てみると疑心暗鬼になっちょる僕がおるとです……

年齢占い師さん>>20の通り、これでセシリアさん視点では詰みとですが、それに気づいていないように見えるのは大きく印象が悪かとです……

もう一点、灰全考察をしていないことをあまり気にしていないようなのも疑問を感じるとです……結局、占い師としての「姿勢」を考えると偽と考えたくなるとですが、目の前にある「詰み」は魅力とです……魅力なだけにその魅力を提示しないセシリアさんをどう見るか、難しかとですが、初めて不等号ばつけるとです……狂>真>狼と……
(29)2006/09/15 06:29:07
書生 ハーヴェイ
■4.
フレディさんメインで考察とですね……最初にトビー君の目線の変化があったばい、トビー君の●▼変更からの発言をまず追ってみたとですが、3発言、うち内容があるのは2発言とです。これで●→7割狼、とは僕には判断できんかったとです……改めて発言拾ってみるとです……
(30)2006/09/15 06:36:30
見習い看護婦 ニーナ
おはよ、はーべいつも早いね
(31)2006/09/15 06:54:51
書生 ハーヴェイ
おはようございます……最近は朝が早いもので……夜だけとですとどうしても後だしになるとですし……むしろサヴァンがいつでも居る気がするとです……
(32)2006/09/15 06:56:44
見習い看護婦 ニーナ
気のせいだよ
(33)2006/09/15 07:00:48
書生 ハーヴェイ
■4.フレディさん
発言を読んで、個別に台詞を拾うほど内容がなく、質問は全体的な姿勢になるとです……「敵をつくらない」というのはむしろステラさんよりフレディさんにふさわしかとです……基本的に考察は薄く誰でも同じ結論になるところに傾いているとです……デボラさん結社員という結論が出てから「実はこう考えていたんですよセニョーラ」といった後だし考察も多かとです……

絡みも自分からは殆ど仕掛けんとです……唯一目立つ意見は昨日の▼セシリアさんとです……そのときは「とりあえず真狂か真狼なのか確定させたほうが考察しやすい」という発言でスルーしてしまったとですが……セシリアさん真の場合に全く備えておらんとです……これはフレディさんの姿勢としては攻撃的に思えるとです……

何故真の可能性を無視して▼セシリアさんだったのか、今はセシリアさんの真贋についてどう思うのか、あたらめて聞きたかとです……
(34)2006/09/15 07:11:46
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエル>>34の1行目、質問→疑問と訂正するとです……
2006/09/15 07:13:26
書生 ハーヴェイ
……ステラさん白、なら僕視点ではセシリアさん狼でない限り純灰ローラーで最悪ランダム、という魅力もあるとです……図書館で明治文学関連の書籍などを読み返しつつ考えてみたかとです……当時の文学は文字通り命がけでやっていたとばい、作品以外にも書評や手紙なども熱かとです……
(35)2006/09/15 07:20:05
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエル……図書館ば行くとです……
2006/09/15 07:20:28
書生 ハーヴェイは、Actミスしとるとですが、行ってくるとです……
2006/09/15 07:21:06
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、ちょっと配置変更

エッタ⇔セシリア これでお願い。

白確はなるべく全方向に突っ込む方向で
(36)2006/09/15 07:56:27
見習い看護婦 ニーナ
>セシリア
はーべ、ステラの人間要素をトータルで7位提示して
(37)2006/09/15 07:57:27
見習い看護婦 ニーナ
うん、今日はこれで
(38)2006/09/15 07:58:43
見習い看護婦 ニーナ
恒例のおさらいタイムよ

初日占い希望表
トビー→●ダニエル18:21:39
ヴィン→●ステラ19:53:03
デボラ→●トビー20:28:11
コーネ→●ステラ20:41:25
ダニエル→●コーネ21:33:14
はーべ→●ヴィン22:02:53
メイ→●はーべ22:08:41
セシリア→●コーネ
フレディ→●コーネ
ステラ→●クインジー
クインジー→●トビー
エッタ→●クインジー
レベッカ→●クインジー
ドリス→●はーべ
(39)2006/09/15 08:10:10
見習い看護婦 ニーナ
本決定●トビー

【概要】
この後この日に割りと挙がっていたコーネは、日を追って少なくなっていくわ
(40)2006/09/15 08:10:55
見習い看護婦 ニーナ
2日目

ダニエル→●はーべ▼ドリス15:49:42
はーべ→●ドリス▼クインジー(白)16:52:05
エッタ→●クインジー(白)▼ドリス17:56:06
トビー→●クインジー(白)▼ドリス▽レベッカ19:13:07
コーネ→●レベッカ▼ドリス20:18:17
デボラ→●クインジー(白)▼ドリス 21:54:51
セシリア→●ダニエル▼ドリス22:24:44
ヴィン→●はーべ▼クインジー(白)22:24:44
メイ→●クインジー(白)▼ステラ22:29:51
ステラ→●クインジー(白)▼ドリス22:41:25
クインジー(白)→●ステラ▼はーべ22:50:37
フレディ→●はーべ22:55:54>>193▼ドリス
ドリス→●ヴィン▼コーネ 22:56:18
ここで仮決定
レベッカ→●フレディ▼クインジ(白)ー23:06:23
(41)2006/09/15 08:12:36
吟遊詩人 コーネリアス
♪Ah デボラもっと残って 真の楯になって 宇宙人に納豆飛ばそ
♪Ah Ah あなたがあたしのほほに ほおずりしたら
♪二人の時間は止まる 喜寿よ アブエラ・デボラ〜

おはようございます。
夢の中で考えていたのですが、セシ真ならば残り灰5人中3人が狼。
私視点(というか灰視点)では4人中3人が狼。
こんなことってあるのでしょうか。さすがに未経験です。

で、今日も灰吊り灰占いをすれば、単純に黒が出る確率は6割。
(思わず勢いで7割と言ってしまいそうでしたが)
(42)2006/09/15 08:14:15
見習い看護婦 ニーナ
仮決定:●クインジー ▼ドリス
本決定:●はーべ ▼クインジー

ドリスから回避があり、スライドで吊りはクインジー
占いは最多票のはーべ

この2人に圧倒的に票が集まった日。
現在人間確定している2人への票の集まりをどう見るか
(43)2006/09/15 08:15:15
見習い看護婦 ニーナ
3日目

レベッカ→●エッタ08:37:56
83トビー→●フレディ▼ヴィン11:47:15
111エッタ→●ダニエル▼レベッカ16:06:22
126ドリス→●エッタ▼はーべ18:55:53
176デボラ→●ヴィン▼フレディ22:09:42
188はーべ→●ステラ▼レベッカ22:20:11
189ヴィン→●ステラ▼はーべ22:26:06
190トビー変更→●フレディ・ヴィン▼レベッカ22:27:14
193コーネ→●ダニエル>>196▼レベッカ
201セシリア→▼ステラ22:47:52
211ダニエル→●ステラ▼レベッカ 23:01:58
214ステラ→●ダニエル▼レベッカ23:06:48
(44)2006/09/15 08:16:09
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナのまとめに思いっきり挟まってしまってm(_ _)m
2006/09/15 08:17:27
見習い看護婦 ニーナ
本決定:●ステラ(セシリア選択
▼レベッカ

昨日までそれほど多くなった票をレベッカが集める
同じく人間確定

3日目襲撃:メイ(占) 
4日目襲撃:GJ(可能性としては偽装もあり)
(45)2006/09/15 08:18:34
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに、どうどう
2006/09/15 08:23:09
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえず挨拶程度で。出かけます。
2006/09/15 08:25:49
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス>>42 ありえない事なんてないのよ
2006/09/15 08:27:02
木こり ダニエル
はろはろー、あまりのお天道様の強さに負けて
布団を干し終わったダニー(40代)です
>>27 ヴィン
たとえば白出っぱなしだったら狂人っぽさ倍増とか、黒が出たら真偽判明に一歩近づけるとかそんな程度だけど情報になると思ってる
昨日みたいに選択占いにするとセシーの発言も参考になると思うしさ、正直昨日のデボラ解除直後の落胆から偽っぽく解釈できもするけど(これってメタかなと思ってあまり触れてなかった)>>12>>14はふーんって納得できるし狼探しの姿勢がよく見えると思って

まぁそんな感じ
(46)2006/09/15 08:44:34
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイにアクションミスされてなんかどきどきした
2006/09/15 08:47:10
牧童 トビー
お、はははよー。GJ出たねー。レベッカ白なら判定隠す必要もないしこれは7割僕に来たねー。
セシリアだけど大分狂人臭くなってきたねー。自分視点での詰みを言い出さないのって相当おかしい。そろそろ仕事が終わったと思ってるのかなー。生かしても明日も7割方白だろうねー。起死回生での黒出しもありえなくないから今日吊って霊判定に回すのがいいとおもうよー。ドリスもいつまで生きてるかわからないからねー。
(47)2006/09/15 08:56:51
木こり ダニエル
それじゃ今日は川にいってくる
(48)2006/09/15 08:57:00
牧童 トビー
つわけで守護吊りの心配もないし今日はセシリア鉄板で。元々片占いなんて真でもノイズにしかならないさー。それを凌駕する位真ぽいかって言うと全然そんなことないしねー。狂人濃厚だと思うけどしゃーないね。
(49)2006/09/15 08:59:58
牧童 トビー
この状況の真にしては危機感感じないんだよねー。
仕事が終わって気が抜けてるのかもしれないけどさー。これ性格で片付けていい問題じゃないと思うよー。そもそも霊が寡黙で吊りに上げられる段階で相当きついんだからー。この上真占までそんな感じじゃ勝てるはずないよー。
(50)2006/09/15 09:03:36
旅芸人 ドリス
ちょっと色々立て込んでるんだけど今日セシリアを吊るのは反対だなー
3ステルスなら今日の吊り&占いで2/5×2/5つまり8割以上の確率で黒に当たるわけでしょ。

だったら灰吊り灰占いでもいいんじゃないかな?
守護吊っちゃう可能性もあるけどそれは常に付きまとうことだから気にしない。
ここは攻めるべきところだと思うよ。
(51)2006/09/15 11:18:32
旅芸人 ドリス
みんなが言ってる詰みに関しては自分も気が付いてなかったというかこの時点ではまだそんなこと考えてなかったから真占い師だったとしても考慮から外れても不思議じゃないと思うよ。
逆に狼の方がこういう手数関係には敏感だと思うんだけどなー

でもまぁ偽っぽいという意見はわかるね。
けど、今は真か偽かよりも人間か狼かを優先して考えた方がいいと思うな。
(52)2006/09/15 11:22:34
旅芸人 ドリス
あぁさっきの計算はセシリア真の場合ね。
偽でも最低6割以上の確率で狼ヒットかな?
(53)2006/09/15 11:29:06
牧童 トビー
は、はははとー。でもさー、セシリアが狂人で明日村人に黒出したらどうする。ドリスいる以上当然吊るよね。で、そのタイミングで今日の灰吊りにより守護いなくなってて、ドリス襲撃で判定は永遠に闇の中。これ最悪のパターンだと思うよー。人間か狼かについてはまあ狂人だろうねー。でも狂人な分フットワークが軽いから生き残らせたら7割以上明日黒出してくると思うんだよねー。セシリアを情報と見るかノイズと見るかの違いとは思うけどどうにも真には見えがたいんだよねー。
(54)2006/09/15 11:33:35
医師 ヴィンセントは、納豆青汁を手に登場
2006/09/15 12:08:26
旅芸人 ドリス
トビー>それは狼を占うか吊れば問題ないんじゃない?
単純なくじ引きでも狼に当たる可能性は十分あるわけだし後向きに考えてもしかたないよ。


自分はセシリアを吊るなら昨日だったと思うの。
今日吊る選択をするってことは我々がほしい情報が得られたからってこと?
ノイズだから必要ないと思うならなぜ昨日吊らなかったのかってならない?
自分が残す選択をしたのは狼より人間の可能性の方が高いと思ったからなんだよねー
狼っぽいと思えるなら反対しないけど昨日吊らなくて今日吊るなら1日生き延びただけの情報がほしいなー
(55)2006/09/15 12:18:38
医師 ヴィンセント
最近黒豆ココアとか黒豆コーヒーとか出てるけど、
多分豆乳ブーム→黒豆ブームと来たら納豆ブームだよね。
そんなわけで流行を先取りした納豆青汁。

で、トビーの>>54なんだけど、その場合ぶっちゃけ狼はドリス襲撃して真相を闇に葬る必要ないんだよね。既にランダムなんだし。
ただ、狼がフル残りの残り8人の時点からランダムにもつれ込ませるかってーとこれ狼の人員次第だけどちょっとそれは無さそうかな、と。残り6,4人とかならやって来る可能性は結構高くなって来るけど。

とりあえず狂人含めて人3人吊ったらダメってことを考えて、ドリスも言ってるけど偽っぽいけど狼っぽくない、狂っぽいセシリアは偶数だし放っておきたいんだよね。
確かに守護者の保護策ではあるからこの辺考えると吊ることにもメリットはあるけど、セシ真を完璧に捨てた訳じゃないしねえ。
(56)2006/09/15 12:25:52
医師 ヴィンセント
そうすると守護者吊ってしまわないように灰吊り、守護者回避COありなんてどうよ?とか思ったけど、やっぱ微妙ね。
灰の1COが真なら最終日に白確が一人以上残るのは確定するけど、この時点で一番貴重なドリスの霊判定が明後日死んでる可能性高いし。

2COだと色々選べてオモシロなんだけど、ちょっとパターン詰め切れない。セシ狂前提で考えると守護グループに一人、残り灰五人(片白含む)に二人。で、実質吊り4回。灰から狼を早く吊れると良いかも。

んー、でもコレやるならセシリアの判断先につけて、狂人の所在を明らかにしての方が考えやすい気はするね。

>ダニさん>>46
回答ありがと、判定とか発言から何らかの判断を付けようとしたってことでいいのかな。
(57)2006/09/15 12:49:16
医師 ヴィンセント
一応出るまでは余裕作って考えようと思うんだけど、
もし間に合わなかったらの為に暫定で出すと

■1.●エッタかこーちゃん ■2.▼ハーベ
セシ周りの情報をまだ増やすんならマスターかダニさんが吊り、エッタかこーちゃんが占い。
もしセシ真の場合、エッタかこーちゃんどちらかが白だと思うんだよね(>>2:314から)。セシリアの占いは白出た方が考えやすいと思う。
(58)2006/09/15 13:12:44
牧童 トビー
灰吊りの最右翼はフレディかなー。ハーヴとステラもどっちか狼な気はするんだけどねー。ハーヴは占い師襲撃時の占い先だけどここを即黒と取るかは悩むなー。あの状況だと容易に占い師襲えそうだしねー。フレディは発言自体は多いんだけど、こう考えていたとか後付けが多いように思うんだよねー。ステルス臭を感じるかなー。コーネもいきなり最近視界から消えつつありそこも気になるねー。守護回避はやめた方がいいと思うよー。あと1度で吊りが増えるしねー。狼も慎重にならざるをえないと思うなー。
(59)2006/09/15 13:19:57
医師 ヴィンセント
読みながらポロポロっと。

マスターの>>2:191見ると、なんか狼仲間だとこういう突っ込みしなさそうかなって思う。うん、まあ実際こんな感じの仲間だったら鬼っぽい突っ込みするような狼がいない事はないんだけど、ちょい素直に。

灰吊りで一人見つかるとこの辺からボロボロって材料出て来るんだけど、最初の一手が難しいんだよねえ。
(60)2006/09/15 14:01:52
修道女 ステラ
すみません重かったのでふて寝してたらこんな時間に……orz
えーとレベッカさんが白だったのですね、吊りに挙げてしまってごめんなさい、お疲れ様でした。
そして守護者さんGJです!

で、セシリアさんが私に白出しですね。んー、昨日の考察から占い来るだろうなってのはあったし、セシリアさん偽ならそろそろ黒出しの可能性もあるしやだなとかちょこっと思ってたのですが、まあ。
(61)2006/09/15 14:08:10
修道女 ステラ
えーと先に、昨日のハーヴェイさん考察だけちょこっとやらせてください。……こ、考察途中で再起動くらった恨みとかじゃないんだから。
余談ですが>>3:150でちょっと気になってた「青色サヴァンセカンド」はメイさんで、「青色セカンド」がセシリアさんなんですね。

あとはやっぱり灰考察に拘ってしまいますが(3人選んだ理由は一応了解)、>>3:154、占(ドリスさん)吊(クインジーさん)を決めてから灰考察をした、ということでしたが、灰考察からその二人は敢えて抜いたってことでしょうか?ドリスさんはいわゆる「寡黙占い」的な方針だと思うのですが、クインジーさんはパッション?だったようなので。
(62)2006/09/15 14:28:38
医師 ヴィンセント
そう見るとハーベ>>2:94とか>>2:95も、なんか二人狼ってのはなさげ。

あと、マスターは村人視点、とか能力者視点、みたいなのに関してすんごい丁寧なんだよね。
>>3:136「私たちが気抜けするのは云々」
「喜びも危機感も見受けられず〜」
>>3:249「どんまいどんまい、がお気楽すぎ」
>>2:247「自分の方が一日でも長く残って〜」
割と能力者に対して何らかの考えがあるっぽいよね。

こういうのと、たまに>>2:311下段「わざとらしく聞こえてしまうのは云々」みたいな素直に取れない発言みたいなのがちょっと矛盾?とか。

あと、後付けが多いって指摘があるけど、これ村人でも今指摘した方がいいのかこれ、みたいな部分もあるしね。
ボクがこーちゃんに指摘されたニーナの決定の部分なんかまさにそう。だから単純に伏せてるではどっちとも取り難いなって部分がある。

で、クインジー狂人っぽいって思いながらそれを伏せておいた理由ってなんなんだろう。
(63)2006/09/15 14:54:50
医師 ヴィンセント
おや、ステラこんにちは。

ダニさんは日を追うにつれて推理がナチュラルパワーアップしている感じを受ける。
>>3:199「はーぶ吊りを短絡的に出しても見えてくるものって結果によってはすごく少ない」はまあなるほどの考え。
>>3:211のレベッカ吊り希望の理由がダニさん自身の2日目の吊り占い希望に当てはまるのが少し気に掛かるかな。
あと、ダニさん自身はハーベをどう考えてたのかがちょっとわからんちん。
(64)2006/09/15 15:21:57
医師 ヴィンセント
んー、こーちゃんやエッタの発言も読んではいるんですが。

こーちゃんに関して。
>>2:6とか>>3:256とかその他いろいろ、結構進行に関してマメだったりする部分は白い。

あと占い師真狂でこーちゃん狼なら、早急に占い師を狙いに行く必要はなかったかなと思う。これも性格次第だけど、白印象。

>>2:257クインジー吊りにシフト、理由は「焦ってる感じに見えた」ボクも吊り決定前のクインジーの反応は焦ってるようには見えた。結局外してたけど。

白い印象が故にエッタからの切れ以外に繋がりの判断材料に乏しいのと、何となく独立で推理してる部分があって狼だと安全圏だよなあって思うんだけど、本当にその位だよね。
(65)2006/09/15 15:58:49
お嬢様 ヘンリエッタ
『餅は餅屋』・・・ふん。
レベッカが白判定で人間確定、ステラが占われて片白、と。
なるほどな。

ざっと議事録を読んだ雑感だが。
セシリアのイメージが分からなくなってきたなあ。
昨日までは真だと思ってたんだが・・・どうにもこうにも。

真なら吊り計算をして詰みだってのは分かりそうなもんだが・・・まあ俺も全然頭から抜けてたがな。はっはっは。

しかしながら狂人ならば「3人からステラを選んでわざわざ白出し」する意味が分からんな。
ここで「人間だろう」って奴を昨日の3人から選んで黒出しでも良かったはずだと思う訳だ。
まあ、片占いは全部白出しって安全策好みの狂人なのかもしれないが、その可能性は低そうだと思うしな。

じゃあ狼か、ってと・・・判定だけ見るなら有りそうなんだが・・・じゃあ狂人どこ行ったよ、と。
ドリスの回避見ても潜伏したままってのはやはり考え難い。
(66)2006/09/15 16:03:12
医師 ヴィンセント
>エッタ>>66
実は3人ともどことなく怪しかったのかもしれないネ。
安全策好みの狂人の可能性が低そうだと思うのは何故?

ボクが居る間に77まで行けると良いなと思ったのですが、ちょっと無理なご様子。
(67)2006/09/15 16:21:06
お嬢様 ヘンリエッタ
『袖すり合うも他生の縁』・・・ふん。
そして灰ローラーで詰み、か。
今日になった時点で「セシリア真なら念のためにセシリアを吊ってもローラーが可能」なわけだな。

灰吊り灰占いをして今日の占いが白ならソイツを除いて灰とセシを吊れるし、今日セシ襲撃なら灰ローラーを完遂出来る。
占いが黒なら黒で問題無いしな。

今日のGJがセシリア襲撃だったのかもしれないしな。
まあこれは楽観だが。狼視点で詰みの可能性があるならそれも有りうるだろう、と思ったぜ。

つーわけで「真にはやや見えないが詰み云々は忘れる可能性もある。狂人には見え難いし、狼だと言うには狂人の動きが不可解」
よって一応真の可能性が高いと思うので灰占い灰吊り希望だぜ。
(68)2006/09/15 16:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67ヴィン
『実は3人ともどことなく怪しかったのかもしれないネ』・・・ふん。
セシリアは既にハーブに白を出してるんだぜ?
つまり「狂人セシリア」視点でハーブが狼だと思って白を出したことになるな。
で、3人選択肢が出た。狼予想は残り二人、なら1人だけ人間だと思う奴に黒でも良いはずだと思うがね。

『安全策好みの狂人の可能性が低そうだと思うのは何故?』・・・ふん。
いくら安全策好みとは言え「この時期まで来て真と間違われて襲撃」とか「真と同じ働きしちゃう」とかの可能性を考えるとどっかしらで黒判定を出して然るべきだと思うからな。
で、昨日の三択は絶好の黒出しタイミングだったと俺は思う。
故に安全策好みだとしても「占襲撃時のハーブ白」はともかく「3択からステラを選んで白」ってのは狂人なら確率低いんじゃねえか、と思ったぜ。
(69)2006/09/15 16:43:10
医師 ヴィンセント
■3.
まだ議題の形としては言ってなかったな。結論は既に言ってるけど。
セシリアの>>3:130みたいな発言はフットワーク軽いよねえ。
すんごいあっさりし過ぎて真とか狼だともっと何か「ハーベ白なの!吊らないで!」とか言いそう?いやセシリアなら言わない気もする。
こういうの見ると、詰みを考えてないとかも普通にありそうな気がするんだよね。淡々としていると言うか。

ただ、>>3:87のメイちゃん狂人考えにくいよねって考えは継続してて、セシリアは狂>真>狼。メイちゃんは真>狂。
あとは前にも言ったように、偶数だし偽でも狂だろってセシリアは吊りたくないかなって感じです。
(70)2006/09/15 16:44:04
医師 ヴィンセント
>エッタ>>69
ああ、なるほど。ハーベ狼と思って出したなら、確かに残り狼は2だと思ってる可能性は高いよね。
ボクは黒誤爆だけはしたくないから適当に白を出す狂人って結構居ると思っているので。3人とも微妙だなあと思ったらとりあえずどこかに白。
とりあえずの位置としては吊り希望を出してたステラって判定を出しやすいところではあるからね。

対抗が食べられて信用落としてる時点で真と同じ働きはできないかなと思うんだ。これは確か昨日ハーベがエッタとの会話で言ってたと思うけど、白判定でも怪しまれはするわけだから。
でもエッタの考えとしては理解した。
(71)2006/09/15 16:53:11
吟遊詩人 コーネリアス
自分視点で詰みであることに気付かない占い師、ですか。

いや…77歩譲って他の立場の人ならともかく、真占い師本人は手数計算はきっちりやる、やらずにはいられない立場だと思っているのですが、どうなのでしょう。

もちろん、「自分視点では詰みだけど、みんなには信じてもらえないだろうなあ」みたいな発想に陥る可能性はあります。
ですがそういう話し方ではありませんでしたしね。

仮に、手数計算が苦手で確信が持てないのだとしても、それはそれでセシさんなら普通に聞いてきそう。
「えーとこれって私視点だともう詰みじゃないかと思うんだけど、どうなんだろ。誰かおしえて?」
みたいに。
要は意識の問題だと思うのですよ。
(72)2006/09/15 16:57:07
吟遊詩人 コーネリアス
少なくとも私はそういう考えを元に、今朝はすごく違和感に感じたのです。
そう感じていると「外している」というactの発言も、そろそろ白ばっかりで怪しまれるだろうなあとそっちが気になる、騙りっぽく見えてしまうです。

騙り占い師だってちゃんと計算する人はします。むしろ真以上に様々なシミュレートをして自分の出す判定を決めなければならないという意味では、ある意味求められる計算能力は真以上。でもこっちは騙り手の性格やスタンスに依存する部分がより大きい気がするのですよね。
手広くいろんなパターンを考察しているあまりに思わず自分の騙り上の計算を忘れてしまうことも踏まえて、「うっかりの騙り」は「うっかりの真」よりも比較的いそうかなと。
まあ、そこまで言い出すともはや思い込みと偏見の世界なのかなあ。

あと考えられるのは、セシさんあの時間帯は連日辛そうなので、単に眠くて思考が停止していただけとか…、そんなオチならありうるかなーともちょっと思ったり。
(73)2006/09/15 17:01:46
医師 ヴィンセント
そんな訳で予定より少し早まったんだけど、そろそろ準備をしなくちゃいけなくなったので最終希望だけ。

■1.●こーちゃん
考えてみて、彼に何らかの判断材料が付けばいいかなと。

■2.▼ハーベ ▽マスター
やっぱり昨日の黒印象が後を引いてるんだよね。
今日になって差を出してくれてるけど、今のところ印象を払拭するような白印象とか黒印象が出てきてくれてないな、と。

灰吊りの場合はハーベと逆のライン。あと、割と視点を気にしすぎてる感じがする。「○○ならこうするべきだ」のような。頑張ってる村人か、頑張り過ぎてるステルス狼か、のような。
ダニさんの灰絞殺ナチュラルパワーアップがどうしても白く見えるのも手伝って、マスターにした。

どっちか吊って狼ならもう片方白く見られると思うんだけど、どうだろ。
(74)2006/09/15 17:09:11
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/09/15 17:14:27
医師 ヴィンセント
何かあった場合に備えて一応ニーナに委任だけはしておくけれど、決定は鳩さんで見に来るよ。

それでは、また。>>77踏んだ人には期待しとくから。
(75)2006/09/15 17:16:15
医師 ヴィンセントは、あ、今日の年齢占いでいいや。>>77
2006/09/15 17:16:21
お嬢様 ヘンリエッタ
『案ずるより生むが易し』・・・ふん。
■3の占い師の処遇&考察はさっきの>>66>>68で頼むぜ。
■4:お見合い考察
初日
>>1:75初日全CO希望。
真占としてはちょいと怪しい希望だな。
まあ、回避されるのが嫌だってタイプなんだろうな。

>>1:159対抗のメイに突っ込み。
言ってることは真っ当だと思うし問題無いだろう。

ただ、本人は対抗に突っ込むのを嫌がってるな。
これは普通に真っぽい。対抗とやりあっても不毛だからな。
仲間が居ないイメージでもある。
自分で突っ込むのが嫌なら誰か他の奴に言わせても良いわけだしな。

>>1:195●コーネ 中庸で●ステラを出してるのが疑問だから、とあるな。
確かに誰がどの時間に来るか、ってのはまだ見えてないが・・・
その時間までに中庸ならそれはそれで有りなんじゃないか、と思わんでもない。
初日はメイとの絡みが目立つな。逆にそれ以外は大したことを言ってない。
(76)2006/09/15 17:34:40
お嬢様 ヘンリエッタ
『無くて七癖』・・・ふん。
2日目
>>2:76ここで初めて回避について言及。普通に有りで。
メイとの絡みで言った意見とも合致するし問題はないだろう。
>セシリア
初日の段階では初日全CO希望だったんだが、3日目霊投票COになったことに対してどう思ってた?
また初日占霊COを希望した理由は何だ?自身が占い師なら占3霊1での全COは危険だと思うのだが?

と、思ったら>>2:79で「良く分からない」と言ってるな。
なんだか色々とはぐらかされてる気分だぜ。

灰考察はダニ、クイン、コーネ。
狂人を気にする前者二人と奇策を言ったコーネの3人を挙げて
考察変、思ったより普通、分からない、とそれぞれ回答してるな。
>セシリア
この3人をあえて挙げた理由はなんだ?
特にコーネは「分からない」で締めてるのにあえて挙げた意味が解せんな。

●ダニエル▼ドリス
●は灰考察で変だと思ったから、▼は寡黙吊り。これらに違和感は感じないな。
(77)2006/09/15 17:36:55
お嬢様 ヘンリエッタ
『人間万事塞翁が馬』・・・ふん。
回避後●ダニ▼レベッカに変更
●は分からない人に使った方が良いな、と言ってコーネをちょっと挙げてたが結局変更なし。▼はやはり寡黙吊り。
時間無いなかで出した希望だし、そこまで不自然じゃあないだろう。

3日目
デボラの解除、メイ襲撃で混乱気味。
ただ、2日目の占い師内訳予想からすればそこまで混乱要素は少ないと思うのだが・・・どうかね?
>セシリア
メイ狂人予想だったのだがメイ襲撃&デボラ解除で混乱してたのはどういう理由でだ?

灰考察
フレディ>議題回答普通、全体的にネタ進行、灰と広く絡む、やや否定屋
ステラ>内向き、自己完結、ステルス印象
レベッカ>変なことしてる印象、寡黙からやや脱却気味
狐さん>ほっといても吊られる、口調がやばい、内容はまとも

▼ステラ 理由は灰考察参照。
>セシリア
2日目はダニ(コーネ)占い、レベッカ吊り希望だったがステラに移ってる理由はなんだ?
(78)2006/09/15 17:39:18
お嬢様 ヘンリエッタ
『一喜一憂』・・・ふん。

決定は【●フレディ・ヴィン・ステラ】
ほぼ2択発言。
>いきなり2択まで減った理由はなんだ?
ヴィンの考察はまだだったよな?

こんな感じか。
(79)2006/09/15 17:44:08
酒場の主人 フレディ
ブエナス・タルデス。
>>77を避けるためにしばらく待機なんてしていませんよ、もちろん。

>>34 まずはセニョールへのご返答。
後出し考察とおっしゃられると少々心外ですね。
結社員騙りが含まれていることを示唆させるような考察は、はっきりするまで表で言うわけにはいきませんからね。

それに関連してヴィンセントさん>>63
クインジーさんが狂人っぽいと言うには、必然的に占い師に結社員の騙りがいることを説明しなければなりませんからね。(真狼狼の可能性なんて、とても説明できませんし…)
(80)2006/09/15 18:04:11
酒場の主人 フレディ
>>34の続き
「セシリアさん真の場合に全く備えておらん」とおっしゃいますが、もはやセシリアさん真を証明する手段はありませんし、占い結果が逆にノイズになってしまうのですよね。
「真の場合に備えていない」というか、「偽の場合に備える」結果、▼セシリアさんを希望したのです。

セシリアさんとメイさんを比較して、明らかにセシリアさんの方が真っぽかった、というのであればともかくですが、そこまで差があったわけではありませんしね。まあそもそもそこまで信用度に差があれば、セシリアさんが襲われていたはずですが。
(81)2006/09/15 18:06:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77を避けるためにしばらく待機なんてしていませんよ、もちろん』・・・ふん。
ちゃんと七に絡めたことわざを言っておいたぜ。
逆に言えば他に特に何もしてないけどな。
(82)2006/09/15 18:09:46
酒場の主人 フレディは、今日の年齢占いはヘンリエッタ、とメモ。
2006/09/15 18:25:49
牧童 トビー
こんばんはだよー。希望出すねー。
▼セシリア
7割狂人と見てるよー。
▽フレディ
やはりここかなって気はするよねー。
(83)2006/09/15 18:43:16
お嬢様 ヘンリエッタ
『糠に釘』・・・ふん。
正直、すっげえ迷うなコレは。
まず昨日マンツーマンで見たコーネは白いと思う。これといって突っ込み所も無かったしな。

次にヴィンセントとフレディ、二人とも言ってることが似通ってるな。
違いはデボラの結社騙り、クインジー狂人の可能性の示唆、3日目の吊り希望くらいか。(ヴィン ▼ハーブ、フレディ ▼セシリア)

この辺、印象程度だがフレディの方が後出し感が強くなってるな。
ただ、3日目の吊り希望の理由の方はフレディの奴のが共感出来る・・・かな。

最後にダニエルだが・・・ううむ。言ってることはまともだが、他の3人に比べれば一歩引いている感じが否めないな。

僅差だが希望。
■1:●フレディ 追従や後出し感がやや黒めに見える。
ヴィンよりも印象に残り辛い点も希望に1枚噛んでるな。

■2:▼ダニエル 他の3人よりやや引いていてステルス臭く感じる、か。

かなり弱いが・・・どいつも取っ掛かりが見えないんでな。
(84)2006/09/15 18:55:55
見習い看護婦 ニーナ
>>74ヴィン→●コーネ▼はーべ▽フレディ17:09:11
>>83トビー→▼セシリア▽フレディ18:43:16
>>84エッタ→●フレディ▼ダニエル18:55:55
(85)2006/09/15 18:59:48
見習い看護婦 ニーナ
ごめん。ちょっとこれから自分に7時間点滴打たなくちゃいけないので、今日だけ申し訳ないんだけどデボラに決定をお願いしたい。
この状態で、満足に議事録を読み込めないまま決定を出すのは対象者に失礼だと思うし、だったら今日の所は白確定も3人いる事だし、ドリス・トビー・デボラに任せた方がいいと判断したわ。

コミットアンカーや表まとめはやるから、決定の部分はデボラにお願いするわ。
(86)2006/09/15 19:02:15
見習い看護婦 ニーナ
という訳でちょっと退席。
22時過ぎには戻るようにするわ。

無責任でほんとごめん<おーる
(87)2006/09/15 19:03:21
書生 ハーヴェイ
戻ってきたとです……

>>62 ステラさん
サヴァンセカンド関連は全てメイさんとです……セシリアさんには二つ名は付けておらんとです……ネタで混乱させてすまんとです……
後半はあっているとです……灰についても白黒はっきりしたことは言えておらんとですし……今でもステラさんを含む灰については悩ましかとです……

>>81 フレディさん
後だしというのは>>3:249などの吊り先もあるとです……時間の問題もあるかもしれんとですが……セシリアさんに対する昨日の時点の考え方は了解したとです……真であってもノイズとして1手消費しても得られる情報の方が有益との判断でよかとですか……昨日でも今日でも賛成はできんとですが……

■3.につながるとですが、セシリアさんは狼と考えない限り吊るべきではなかとと考えておるとです……守護者のもう1GJがない限り半手損とですから……それに、セシリアさんが明日黒判定を出しても、無条件で吊る村人たちではなかとと思うとです……その誘惑は確かにあるとですが……狂人なら誤爆もあるとです……
(88)2006/09/15 19:11:25
牧童 トビー
ニーナお姉ちゃん了解だよー。ぼ、ぼぼぼく頑張っちゃうぞー。じゃあこういうのはどうだろう。セシリアを残す代わりに自由占いをさせない。これならセシリア狂人でも偽黒は出しずらくなると思うんだよねー。
(89)2006/09/15 19:29:29
書生 ハーヴェイ
……ここ2回の吊りは狼にうまく避けられておるとです……票のばらつきも少なかとです……僕視点で狼は3/7、白視点では狼は3/8とです……議事録を読んでみたとですが、かなり上手く溶け込んでおるとです……誰を吊り希望するべきか迷うとです……
フレディさんに目をつけている人は多かとですし、僕もそうとですが、もう少し考えたかとです……理由を明確にしやすい、という意味ではフレディさんとですが……悩ましかとです……
(90)2006/09/15 19:38:13
書生 ハーヴェイは、しばらく外すとです……
2006/09/15 19:39:49
文学少女 セシリア
おー
帰ってきた
んでざっと見てやたら指摘されてたこと

手数計算やってません
残りが五日あるなんて思ってなかった
これほんとーにほんと

実際問題としてそんな余裕なかった
ぶっちゃけ無茶言うなってゆう感想だけど
(91)2006/09/15 19:45:28
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま。

■4.本日のお見合い相手。ステラさん。
えっと、ご趣味は…(お約束)。

セシ真ならステラさん白。ついでにハーヴさんも白。更に残り灰は私視点で大半が黒。
つまり占い師考察とセットにして考えるといろいろつながりまくって来ることに。

ただセシさんの今日の発言もまだないですし、このへんはとりあえず保留。
まずはステラさん単体で、ですね。

もちろん特に大きな疑問があればとっくに聞いてますので、全体の流れを見返してきます。
(92)2006/09/15 20:04:57
吟遊詩人 コーネリアス
あ、議事録の更新しそこねましたか。
セシさん帰られてますね。

計算してなかったのですね。

トビー君も言ってますが今日はセシさん(残す場合)本人にも普通に占い希望を出してもらって、まとめ役が決定・指示のほうがいい気がします。
狂人でも白しか出さないかもしれませんが、偽(であることに賭けての)黒を出すという考え方もありえますし、選択肢制にするとそれはやりやすくなりますしね。
(93)2006/09/15 20:08:57
吟遊詩人 コーネリアス
ん?
>>91「ぶっちゃけ無茶言うなってゆう感想」
これって何が無茶で、誰に対して言ってます?
(94)2006/09/15 20:10:19
酒場の主人 フレディ
ブエナス・ノーチェス。
>>86 どうぞお大事に、セニョリータ。

>>88
「真であってもノイズとして1手消費しても得られる情報の方が有益」
そうですね。真であるかどうかを確かめる術はないのですし、狂狼であれば1手消費にはなりません。

「セシリアさんが明日黒判定を出しても、無条件で吊る村人たちではない」
では何のための占い結果か、ということなのですよね。結局、セシリアさんの占い結果とは別に、各人の発言などから白黒を判断して吊るということであれば、占いをする意味がないと思います。
手数上、今日吊る必要がないのは確かですが、それくらいであれば、人狼3潜伏なのか、2潜伏で潜伏狂人なのか、というのを確定させるためにも、霊能結果が期待できるうちに、吊っておきたいと思うのですよ。
(95)2006/09/15 20:59:25
木こり ダニエル
ぐっといぶにーんぐ
川にいったけど魚が取れなかったよ…
かわりにだけど青汁が流れてきたのですくってきた
納豆青汁とかできるけどどう
(96)2006/09/15 21:00:51
文学少女 セシリア
■4.エロ医
>>1:46占い初日・霊能3日・回避有り
>>1:128●ステラ
>>2:72可能性を捨てない人が多い
>>2:171.●ハーベ▼クインジー 狼視点のポロリ
>>2:67お婆さんが>>1:82で初回投票COの場合のデメリットをニーナに聞いてるんだけど
>>2:182先にニーナに狼に当てられないデメリットについて聞いたのは〜
>>3:189●ステラ▼ハーベ

基本的にバーテンと同じネタ進行で、質問型
まともな発言は人に対する質問が多いので自身の意見は見えづらいかなぁ
確定人間ばっかり●▼にしてるのは別にいいけど
ちょっと気になったのは結社員に関して
クインジーの吊り希望理由がポロリで真狼狼だからって言う理由だけど、結果的に結社員が混ざってて真狼結って言う結論でもいいじゃんとか思った。
んで、見てみるとデボラがニーナに尋ねているのを気にしている
結果から見るとデボラ結社って気がついてたのかなって思ったぐらい
(97)2006/09/15 21:05:09
酒場の主人 フレディ
■3、セシリアさんの処遇について
セシリアさんが狂人っぽいので、偶数だし放置というのは、危険だと思いますね。
というのも、人狼3生存で8人時、ドリスさんが残っていれば狂人のセシリアさんに人狼3生存が分かります。人狼3人とセシリアさんがドリスさんに黙って票を合わせれば、こちらからは票を合わせるべき人狼が分かりませんので、ランダムにすらならない可能性があります。

また、セシリアさんを放置して、もし人狼だったら当然敗北ですし、逆に終盤になって人狼かもしれないと思って吊って狂人or真だったらそれも敗北。最低限、明日には吊っておくべきと考えますね。
(98)2006/09/15 21:06:27
文学少女 セシリア
>>94
ん〜思うところはあるけど
特定個人向けではないよ
単に処理能力の限界を考えてくれってだけ
(99)2006/09/15 21:08:30
木こり ダニエル
■3、みんなに指摘されてるけど、セシリア視点では詰みなのね(数えてなかった)俺はあまりにその辺他人任せなところがあるので気にしてなかった(おい
今日の占い理由とかは至極まっとうだと思うんだよね、でも昨日の灰考察は人によってむらあったり、初日にメイとやり合ってたわりにはざっくばらんと考察を片付けてる感じはする
それが個性だって言われればそれまでなんだけどさー、真よりに考えは傾かずきのうの印象のまんま狂>真>狼
トビーは守護者吊る可能性があるからセシリア吊りと言ってたてけど、グレーを狭めていったほうが俺は考えがまとまりやすくなる(人が減るからログが薄くなるし考察人数も少なくなる)という自分勝手な希望で灰吊りでいいともうな
(100)2006/09/15 21:14:28
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんビレッジグラフィー。

初日。

>>1:161 2−2形からの霊襲撃もありえる。
 →やや独特。ほとんどないとは思うけど言ったからと言って黒いという類でもなく。

>>1:177 狂人の黒出しの信用度が上がる。
 →黒の信用を考える視点ってなんだろう?でもまあ素朴な感想。

>>1:200 ●クインさん 考え方が近い。あっさりとしている。等々。
 →考え方が近いから占うのはわかるけど、この場合吊りにスライドはしにくいかと思う(翌日>>2:260)。ただいろいろ他にも説明しているので(>>2:289あたり)、恐らくあとからだんだん黒く見えてきたという感じでしょうか。

>>1:231〜 ちょっと横から突っ込んでみたところ、反応良。
 →以降いったん様子見へ。
(101)2006/09/15 21:15:53
吟遊詩人 コーネリアス
二日目。
>>2:136 占い師考察。→ほぼ同感というか似てる。
>>2:155 クインジー「案の定」が気になる。→ここも同じ突込み。追従感を嫌う様子もなくすぽんと言うかんじ。

>>2:212 ダニエルさんが時々分かりにくいけど、とりあえず読み返してみるとのこと。→その結論というか投げかけは>>3:162あたり?

>>2:260 ●クインさん→ハーヴさん、▼ドリスさん→クインさん。 
 →寡黙吊りと印象?占いか。
 あと「レベッカさんはちょっと白めに見るところがある」とも言っているが翌日は吊り希望(説明してる>>3:214が時間が合わないだけで白から黒になるだろうか。要は寡黙吊り?)。

>>2:289 吊り確定したクインさんへ丁寧な説明やりとり。
 →霊白が出ることを知っていて言い訳しているようにも特段見えず。普通に好印象。
(102)2006/09/15 21:16:20
木こり ダニエル
あ、でもいずれは吊ることになるだろうが、それがいつまでにしなきゃならんか(わおーんの可能性がでるぎりぎり前)それは明日?でいいのかな(フレディ>>98をちらみしつつ
(103)2006/09/15 21:16:32
吟遊詩人 コーネリアス
三日目。
>>3:150〜 ハーヴとお見合い開始。この時点ではそれほど引っかかる応答はない。

>>3:152 ハーヴ、被襲撃者(メイ)発言を引用して関節技。この「敵を作らないように」に対して、「常套句」、「否定もよくわからない」と反応。
 →初めてやや強めの反論姿勢。多分普段は温厚、だけどこれ以上踏み込まれたら毅然とした態度で臨みますよと、決めている感じ。

自分の選択肢は「説明」「質問」「努力」「吊占に挙げる」しかない。
 →それまでのイメージを払拭するかなり強い宣言風発言。どっかからの引用とかでなくその場で考えたのだとすれば、かなり凛としてますね。

>>3:162 対ダニエル。フルオープン論は「年齢占いと似たような感覚」。「ネタステルス」とも。
 →このへんは正直意味不明だったけど、あんまり重要そうじゃないからスルーで。
 対ハーヴ。「謝って済むなら吊りも占いもいらない」
 →なんとなく面白い発言。白黒とは別に。性格を垣間見るかんじ。

>>3:214 ▼レベッカ 寡黙吊り? ●ダニエル 「結論先にありき」→かなりすれ違い感?
(104)2006/09/15 21:17:19
吟遊詩人 コーネリアス
最後はここの部分。

>>3:197 セシ吊りで狼側確実1減。だが手数に余裕があるので灰吊灰占したい。
>>3:232 「占い白で吊りも白だったときの方が手数無駄にしてる気になってしまうというか」

吊り白は確かに手数の無駄ですが、占い白は灰を狭められるなりラインができている時には無駄ではないですよね。
というかもし本当に純灰に狼がゴロゴロ(3?)いるのならば、むしろいきなり吊られそうな仲間は占いに上げて占いと吊りで2手消費してもらうほうが、ライン切り効果もあり美味しいと考える可能性もあるかと。これはセシ真ならですが。
(105)2006/09/15 21:18:33
書生 ハーヴェイ
戻ったとです……

>>98 フレディさん
確かにセシリアさん放置は確かに村が負ける場合は早かと思うとです……ばってん、日付を問わず狂人と思うとなら放置の方が村勝ちの目は高かと思うとです……フレディさん視点で3/6が人狼とです……2日続けて吊りそびれる可能性は薄かです……

もう一つ、フレディさんなら何故セシリアさんを狂人と思ったのか自分から説明がありそうな気がするとですが、改めて聞くとです……いつ、なぜセシリアさんを狂人とほぼ断定したとですか?
(106)2006/09/15 21:19:44
語り部 デボラ
今戻ったぞい。
わりと死にそうじゃ。寿命が近いんかいのう。
議事録の海に潜ってくるぞい。

あと、白確に質問するのは不毛なのじゃが、何故トビーは今日の襲撃先を自分だと主張しておるのじゃ?明確な理由がわからんぞい。纏め役でも能力者でもない白だからというのならわしだって同じ状態じゃぞい。
(107)2006/09/15 21:26:12
語り部 デボラ
上の質問はスルーでも良いぞい。特にメリットがある質問でもないからのう。
(108)2006/09/15 21:26:46
書生 ハーヴェイ
>>103 ダニエルさん
話ばするのは初めてな気がするとです……僕は偶数である限りセシリアさん狂としても吊らんほうが良かと考えておるとです……理由は>>106の前半の通りとです……
狂>狼と考えているとしても、真の可能性を完全に捨てるならある選択とですが……
(109)2006/09/15 21:27:21
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア>>99能力って…単純計算ですよ、頑張って。
2006/09/15 21:27:27
酒場の主人 フレディ
>>106
ええと、狂人と断定した発言をした覚えはないのですが…。セニョール。

それに、セシリアさんが人狼でないとは分かりませんので、3/6ではなくて3/7でしょうし、ハーヴェイさんとステラさんは純灰とは立ち位置が異なりますので、単純に確率通りに行くとは思えません。
(110)2006/09/15 21:32:17
酒場の主人 フレディ
横から突っ込みますが、
>>109
セシリアさんを吊らないのは、狼の可能性を完全に捨てるならある選択だと思いますがね、セニョール。
(111)2006/09/15 21:34:56
木こり ダニエル
>>57 ヴィン
うんそう

>>64
んと、これは2日目の俺自身の吊り・占い理由に当てはまるってのはどういう意味だろ、むー
あとはーぶについては日に日に発言におかしいところってないよなぁ、>>3:131、132の発言も俺は納得できるし
2日目の考察のあやふやさは「流し読みをしたので」といっていたし、少し白よりに見てるかな

 
(112)2006/09/15 21:42:46
書生 ハーヴェイ
灰考察……というより印象とです……あまり触れていない人たちとです……

狐さんのスタイル……僕が説明をすることでやや立ち位置を説明しやすくしたかと思うとですが、狐さんなら自力でも何とかしているでしょうか……僕が何もしなければ●▼にあがっている方が自然な姿勢に思えるとです……

その狐さんが白いという年齢占い師さんは確かに隙が見えなかとです……同様にダニエルさんも隙が見えにくかとです……台詞の量の差でダニエルさんには中庸ステルス、という印象を持つ者もおるとですが……

納豆医者さんもつっこみどころがありそうで少なかとです……>>3:87>>4:70でセシリアさんの真狼の可能性が入れ替わった理由がなかくらいですか……できれば聞きたかとです……

吊り占いはもう少し考えてみるとです……
(113)2006/09/15 21:44:22
牧童 トビー
>デボラ
デボラは守護者にはなりえないだろ?
(114)2006/09/15 21:48:03
書生 ハーヴェイ
フレディさん

>>110
読み落としがなければ>>98がほぼ初めてのセシリアさんの正体予測とです……断定でない、なら何故「狂人ぽい」の一言で片付けたのか聞きたかとです……

>>111
>>109後半の段落の話とでしょうか……セシリアさん偽、と断定するなら吊るのもある選択だ、という意図の発言とです……
(115)2006/09/15 21:53:02
牧童 トビー
狼がデボラを襲撃する旨みなんてないんだよ。ただ今日のGJが僕であったとしたら今日はデボラが1番危ないと思うけどねー。つかこれ僕に聞くほどの疑問なのかという逆疑問はわくけどねー。
(116)2006/09/15 21:53:20
語り部 デボラ
正直皆コーネリアスに言われて手数を数えだしたのが本当の所じゃないかと邪推し録るぞい。それにセシリアが偽ならばなおさら自分視点での手数は気にするところじゃろう。セシリアが気づかなかったのは別に黒要素では無いとおもっちょるが、皆黒要素に見ておる。なぜじゃ。
逆にそれを言い出したコーネリアスが黒くも見えてくるぞい。

>トビー
>>116
了解じゃ。だから聞くほどでもないからスルーでもよいといったじゃろう。
(117)2006/09/15 21:55:31
酒場の主人 フレディ
>>115
誤解されているご様子ですね、セニョール。
「『セシリアさんが狂人っぽいので、偶数だし放置』という皆さんの意見は危険だ」と申しているのですよ。
(118)2006/09/15 21:58:19
書生 ハーヴェイは、また狙っとらん442ptとです……練習せい、ちゅうことですか……
2006/09/15 21:59:49
文学少女 セシリア
■4.狐さん
時間無いから四日限定
なんとなく追従気味
と言うか意見を広く取りすぎているから他の人の考察とかぶる部分が多いんじゃないかね
>>68んで普通にこれが判らんって
私真前提で灰ローラーで勝ちは判るけど
私先に吊ったら一回足りないしょ
って、言ってて不安になったけど私のほうが勘違いしてる?

>>84ヴィンセントとフレディ
 デボラの結社騙り
ヴィンセントが先出し《>>97参照》でフレディが後出しに見える
 吊り希望
私偽と言う立場は同じだけどな
この辺あんまり考えなかった?
(119)2006/09/15 22:01:03
文学少女 セシリア
返答>>76
投票CO嫌い
まーなったもんは仕方が無いとは思った
初日理由はそんな↑感じ
役職ごとに意見変えたりしないし

ダニは普通に考察で上げた部分が気になってたから
クインジーはなんか注目されてたんで読み直すついでに
コーネは占い希望に順じて、結果わかんなかった

3日目朝の感情推移は書こうと思えば書けっけど
書いた方がいい?

▼ステラはまんま考察でだした失敗ぽさが理由
ヴィンスはまだ考察してなかったから、選ぶに選べなかった

●▼やってると
ステラとハーヴの白要素まで手が回らない〜
(120)2006/09/15 22:03:53
木こり ダニエル
>>109 はーぶ
俺はわおーんなっちゃいかんよな、その前に狂人の可能性のあるセシー吊りでもいいかもな、とは思ってる(日にち計算してないからいつかわからんけど)ただ先にも言ってる通りグレー吊りの方が優先したい、真の可能性を捨てるわけじゃないんだけど、真だった場合いまのグレー4人(自分抜かす)の中に3人狼がいるのが信じランないというきもちでいっぱい
ちなみに>>111 フレディ 俺は狼狂人の可能性がなかったら吊らないかな(そりゃそうだ)現状余裕がないのは事実だけど、仮に狂人確定した人でも手数ぎりぎりあるならば吊り希望にはあげるかな
(121)2006/09/15 22:03:53
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、単純であろうとなかろうと余裕なきゃ出来んよそんなこと
2006/09/15 22:05:12
木こり ダニエル
>>3:232 ステラ
俺のどの辺の意見に「結論先にありき」の印象をうけた、2日目の邪推のあたりなか
(122)2006/09/15 22:08:27
語り部 デボラ
>>86
>ニーナ
了解じゃ。といってももう22時か。
(123)2006/09/15 22:08:29
語り部 デボラ
仮決定は22:30に出すぞい。
(124)2006/09/15 22:08:55
文学少女 セシリア
あ、デボラ
私今日はどうすん?
占い希望だすん?
(125)2006/09/15 22:10:11
酒場の主人 フレディ
第一希望は、昨日から申している通り、
▼セシリアさん
を希望します。
(126)2006/09/15 22:11:09
書生 ハーヴェイ
■1.●狐さん(ヘンリエッタさん)
■2.▼年齢占い師さん(コーネリアスさん)
とするとです……迷ったとですが、フレディさんの考えのぶれ方を村人寄りと解釈することとしたとです……狼ならセシリアさん「狂人ぽい」で片付けて、僕の質問に答えずにセシリアさん吊りにだけこだわるのは勇気がいるとです……

吊りに関しては合理的な理由は挙げられんとです……強いていえばサヴァンの言うとおり、初日以来占い希望からすっかり消えて安全な位置におることとですが……吊り理由としては薄弱なのは否定出来んとです……
占いは一番セシリアさん真寄りの狐さんをセシリアさんがどう判定するか見てみたかとです……
(127)2006/09/15 22:11:38
語り部 デボラ
>セシリア
>>125
出せる状態なら出しとくれ。
(128)2006/09/15 22:13:10
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/15 22:13:22
語り部 デボラ
メモ
>>74ヴィン→●コーネ▼はーべ▽フレディ17:09:11
>>83トビー→▼セシリア▽フレディ18:43:16
>>84エッタ→●フレディ▼ダニエル18:55:55
>>126フレディ→▼セシリア22:11:09
>>127ハーヴェイ→●ヘンリエッタ▼コーネリアス22:11:38
(129)2006/09/15 22:14:45
見習い看護婦 ニーナ
ただいま
>>74ヴィン→●コーネ▼はーべ▽フレディ17:09:11
>>83トビー→▼セシリア▽フレディ18:43:16
>>84エッタ→●フレディ▼ダニエル18:55:55
>>127はーべ●エッタ▼コーネ22:11:38
(130)2006/09/15 22:15:46
語り部 デボラ
すまんのう。「希望を」22:30までに出せれば出しとくれ。
(131)2006/09/15 22:16:08
語り部 デボラ
>>130
>ニーナ
状態はどうじゃ?
(132)2006/09/15 22:16:49
文学少女 セシリア
あーえーっと
これ私が言うの微妙だと思うんだけど
灰に狼三人いるから
灰の希望で吊りはちょっと怖いかも
(133)2006/09/15 22:17:36
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナが帰ってきたんだ(残念そうに)
2006/09/15 22:18:26
お嬢様 ヘンリエッタ
『昔取った杵柄』・・・ふん。
>>119セシリア
ああ、セシリアから吊ったらローラーは無理だな。
ただ、今日占いが出来ればローラー出来るし今日襲撃されれば「念のため吊ろう」をしなくていい=ローラー可能、と。
まあ、そういうことだ。

>私偽は同じ
そこは似てる部分、として処理してたな。
だからこそ、3日目の吊り希望が▼ハーブと▼セシリアの場合、フレディの方が共感出来るな、と言った訳だぜ。
(134)2006/09/15 22:18:38
見習い看護婦 ニーナ
>デボラ
さっき言った通りね
(135)2006/09/15 22:18:38
木こり ダニエル
遅くなって申し訳ないけどとりあえず先に
▼ステラ 昨日の占い師考察に結論が見つけられなかった(>>3:183、197)セシリアに対する考察になっているようでなっていない感じ
脳内をそのまま見せているのか、発言数を多くみせているのかというふうにどうもみてしまう、前日からの印象も付きまとってか

ステラを吊り希望に挙げたのはセシを狂よりにみてることもある、>>121にあるような理由
でも占い先も希望出すがために発言さらってくる
(136)2006/09/15 22:18:47
書生 ハーヴェイ
>>121 ダニエルさん
狼3生存で10人
狼2生存で8人
狼1生存で6人
がセシリアさん狂人&村人吊り&GJなしでランダムわおーん防止のリミットとです。
(137)2006/09/15 22:20:10
木こり ダニエル
>>137 はーぶ さんきゅー☆
(138)2006/09/15 22:20:54
語り部 デボラ
>ニーナ
了解じゃ
(139)2006/09/15 22:22:50
語り部 デボラ
>>74ヴィン→●コーネ▼はーべ▽フレディ17:09:11
>>83トビー→▼セシリア▽フレディ18:43:16
>>84エッタ→●フレディ▼ダニエル18:55:55
>>127はーべ●エッタ▼コーネ22:11:38
>>136ダニエル▼ステラ22:18:47
(140)2006/09/15 22:24:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133セシリア
『灰の希望で吊りはちょっと怖いかも』・・・ふん。
いや、意味が分からんな。
お前視点で灰が5人、中に狼が3匹。
灰吊り灰占い以外に選択肢がないと思うのだが?
(141)2006/09/15 22:26:05
酒場の主人 フレディ
第二希望は、
▼ハーヴェイさん

偶数進行なら狂人は吊らない方がいい、ということ自体は分かります。
個人的には、ランダム負けの可能性が高いですし、場合によってはランダムにすらならないかもしれない(>>98参照)ので、狂人でも吊っておけという考えですがね。

しかし、それと同時に「真の可能性を捨てるなら吊る」という主張をするのが全く分かりませんでした。セシリアさんが偽と判明するのは、今日ハーヴェイさんかステラさんを吊らない限り、明後日の時点。しかしその時ではもう遅いのですよね。
セシリアさんが真=自分が白だと思わせたいように感じました。
あるいは、ハーヴェイさんとセシリアさんが人狼同士で、偽装狂人放置を狙っているのではないかと。
(142)2006/09/15 22:26:39
語り部 デボラ
>ドリス、ダニエル、ステラ、フレディ、セシリア
いつくらいにまとまりそうかのう。厳しいようじゃったら22:45位まで待つが、その時間でまとまるじゃろか?どうじゃろう
(143)2006/09/15 22:28:21
書生 ハーヴェイ
>>142 フレディさん
……客観的に偽なら、ということではなかとです……主観的に偽と断定するなら、ということとです……
……ハーヴェイです……
(144)2006/09/15 22:29:59
酒場の主人 フレディ
占いは…現状セシリアさんを真とあまり思っていませんので、
●ヴィンセントさん
セシリアさんが偽の場合、明日は黒判定の可能性が高いと思われますので、しっかり反応を返してくれそうな方ということで選びました。
(145)2006/09/15 22:30:33
語り部 デボラ
>>74ヴィン→●コーネ▼はーべ▽フレディ17:09:11
>>83トビー→▼セシリア▽フレディ18:43:16
>>84エッタ→●フレディ▼ダニエル18:55:55
>>127はーべ●エッタ▼コーネ22:11:38
>>136ダニエル▼ステラ22:18:47
>>142フレディ→▼セシリア▽はーべ22:26:39
(146)2006/09/15 22:30:55
文学少女 セシリア
●ヴィンス
今日考察しててヴィンスが結社騙りに気がついていて探ってたように見えた
の割には騙り解除後に知っていたそぶり見せないし

▼フレディ
バーテンは昨日のハズレ組みから
後悔先に立たずとも言うけど

まぁ逆でもいいかなとも思う
(147)2006/09/15 22:32:16
語り部 デボラ
>>74ヴィン→●コーネ▼はーべ▽フレディ17:09:11
>>83トビー→▼セシリア▽フレディ18:43:16
>>84エッタ→●フレディ▼ダニエル18:55:55
>>127はーべ●エッタ▼コーネ22:11:38
>>136ダニエル▼ステラ22:18:47
>>145フレディ→○ヴィン▼セシリア▽はーべ22:30:33
(148)2006/09/15 22:32:24
木こり ダニエル
>>143 デボラ
。・゜。(´Д`)。・゜・。
あと77分欲しいくらい、とは言ってられない

●フレディで
セシ処遇について、セシリア吊りたい主張がとても強い、まあ俺も吊る事に関しては同じなんだけど、グレー狭めをもっと積極的にはやりたいんだよね、それに現状セシ狂人の可能性を俺は強く見てるからそこまであせらなくてもいいかぁ(ぼけ)という感覚なので意外に思ってる、ので

発言読み返してからアンカーつけて書こうと思ったけどだめだった、間に合わんorz
(149)2006/09/15 22:35:27
語り部 デボラ
>>74ヴィン→●コーネ▼はーべ▽フレディ17:09:11
>>83トビー→▼セシリア▽フレディ18:43:16
>>84エッタ→●フレディ▼ダニエル18:55:55
>>127はーべ●エッタ▼コーネ22:11:38
>>136ダニエル▼ステラ22:18:47
>>145フレディ→○ヴィン▼セシリア▽はーべ22:30:33
>>147セシリア→●ヴィン▼フレディ22:32:16
(150)2006/09/15 22:36:20
吟遊詩人 コーネリアス
■1、●占い先 狐さん(エッタさん)
セシさん狂人の場合に白を出し続けるのか、最後に黒を出すのか、そこをずっと考えたのですがどちらもありそうですね。というかそれこそ考え方の違いかなと。
なので今日は素直にセシ真の時を想定して、私が一番白いと思った人を上げます。白占い。
この局面での白狙い占いの有効性は説明要りますか?

■2、▼吊り先 ダニエルさん
これもセシ真を想定してハーヴさんステラさんを除いています。逆に言えばセシ真を前提に進められるのは今日が最後になると思います。明日は判定にもよりますがセシ処遇を決めなければいけないリミットになる可能性がでてきますので。
残りの灰の中で一番潜伏感があるダニエルさんを上げさせていただきます。
あと村側にしては危機感がなさすぎ…かどうかは、性格的なことなのでわかりませんし、本人はそこで突っ込んで欲しくはないかもですが。
(151)2006/09/15 22:36:45
酒場の主人 フレディ
>>144
主観的に偽と断定というのは?
自分が黒判定を受けたという意味でしょうか? それとも発言・態度などから「これは偽に違いない!」と思う意味でしょうか?
(152)2006/09/15 22:40:09
文学少女 セシリア
>>74 ヴィン→●コーネ ▼はーべ▽フレディ17:09:11
>>83 トビー→     ▼セシリア▽フレディ18:43:16
>>84 エッタ→●フレディ▼ダニエル18:55:55
>>127はーべ ●エッタ ▼コーネ22:11:38 
>>136ダニエル     ▼ステラ22:18:47
>>145フレディ○ヴィン ▼セシリア▽はーべ22:30:33
>>147セシリア●ヴィン ▼フレディ22:32:16
(153)2006/09/15 22:40:13
文学少女 セシリアは、ぎゃぁ独り言誤爆
2006/09/15 22:41:19
吟遊詩人 コーネリアス
あとこれは本当に心象というか希望的観測ですが、
ダニエルさん>>100がすごく肩の力を抜いて書いた考察に見えるのですが、これがひょっとするとセシ真で詰んでしまった狼側の脱力感?ともちょっと邪推してしまって。いえもともとそういうキャラだったような気もするので、すごく言いがかりかもですが。

あと当然、年齢詐称罪(ネタ)。
(154)2006/09/15 22:42:12
語り部 デボラ
セシリアありがとう。
と思ったら独り言じゃったのじゃな
(155)2006/09/15 22:42:20
文学少女 セシリアは、悲しみにくれている
2006/09/15 22:42:34
木こり ダニエルは、>>154後半 がるる
2006/09/15 22:43:35
文学少女 セシリアは、いかん、風呂はいってリフレッシュせねば・・・
2006/09/15 22:43:53
修道女 ステラ
ぎゃー遅くなりましたorz
議事録読めてないけど45分まで待ってもらっても読めないorz のでパッションでも吊り占いだけ一応。
■1、●ヴィンセント先生 黒になった場合のライン含めて、一番情報引き出せそう、という感じのイメージとか。
■2、▼ダニエルさん ごめんなさいやっぱり読み込めてないせいかもしれないけど、何か理由→結論という流れが見えない印象を未だに引きずっています。質問されてたしアンカーは後から探してこようと思いますがとりあえず!
(156)2006/09/15 22:44:26
お嬢様 ヘンリエッタは、じゃあ俺も風呂行ってくるぜ。
2006/09/15 22:44:38
書生 ハーヴェイ
>>152 フレディさん

例えば今日フレディさんはセシリアさんを「偽と思う」と言っておるとです。これは理由は聞けておらんとですが、推論による結論と思うとですが、主観的なものとです……
……同じように僕がセシリアさんを狂よりに見たのも主観的なものとです……

客観的には2つあるとです。僕やステラさんを吊って狼だった、という万人にとって偽、とわかる状況と、自分に偽判定を出された場合とです……後者は本人にとってのみ客観的な状況とです……
(157)2006/09/15 22:45:28
書生 ハーヴェイは、単純に>>152の後者とです……
2006/09/15 22:47:02
語り部 デボラ
>>74ヴィン→●コーネ▼はーべ▽フレディ17:09:11
>>83トビー→▼セシリア▽フレディ18:43:16
>>84エッタ→●フレディ▼ダニエル18:55:55
>>127はーべ●エッタ▼コーネ22:11:38
>>145フレディ→○ヴィン▼セシリア▽はーべ22:30:33
>>147セシリア→●ヴィン▼フレディ22:32:16
>>149ダニエル●フレディ▼ステラ22:18:47
>>151コーネ●エッタ▼ダニエル22:36:45
>>156ステラ●ヴィン▼ダニエル22:44:26

というところじゃな。
ドリス以外出揃ったところで
>トビー、ドリス
票の集まりも考慮して、今日はセシリアに占いをやってもらうが、占い先固定にしたいと思っておる。希望があればいってほしいのう。
>ALL
仮決定23:00を目標にするぞい。
(158)2006/09/15 22:48:42
語り部 デボラ
「希望」じゃなくて、「希望や意見」じゃな
(159)2006/09/15 22:49:30
牧童 トビー
>デボラ
●ヴィン
言ってる事微妙に矛盾してるしね
(160)2006/09/15 22:50:13
牧童 トビー
実際皆が言うほど白くないと思うよー。
(161)2006/09/15 22:51:46
木こり ダニエル
>>160
トビーに聞くのもなんだけど、ヴィンの矛盾してる部分ってどの辺(←見つけられなかった人
(162)2006/09/15 22:54:20
酒場の主人 フレディ
>>157
グラシアス、セニョール。

しかし、前半部最後の「僕がセシリアさんを狂よりに見た」は、おや、そうでしたか、という感じですね。
>>29では確かに「狂>真>狼」とおっしゃっていますが、>>34で私に対して「真の場合に全く備えておらん」とか、>>88「真であってもノイズとして1手消費しても」とかを見る限り、真の可能性をそれなりに高く見ているものだと思ったのですがね。
(163)2006/09/15 22:58:04
牧童 トビー
>ダニエル
セシリアを真と思ってるのか偽と思ってるのかわかんないとこあるよねー。フレディの言うことは筋通ってると思うんだけどー。意見に結論を出さないタイプだよねー。
(164)2006/09/15 23:01:51
語り部 デボラ
すまん、あと5分待ってくれ
(165)2006/09/15 23:02:10
旅芸人 ドリス
鳩>ごめん。ちょっとどうにもならない事情で喋れない状態。
遅くなったけど占い吊り希望出しておく
●ヘンリエッタ
▼コーネリアス
占い理由は昨日と同じ。今日の昼の考察は納得いくものだったけどいまいち白く見える要素が少ないところも理由だよ。
吊りの理由は吊り希望の推移から結構無難な選択が多いことと、今日の白狙いは納得いかないと言うか現状そこまで白く感じる人はいないので黒が出ても有効とは思えないこと、白と思うなら決め打てばいいと思うので情報を得ると言う観点では効果的ではないと思う。
どちらかと言うと狼有利な選択に感じる。
(166)2006/09/15 23:02:46
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/09/15 23:04:04
木こり ダニエル
>>164 なる、さんきゅー
(167)2006/09/15 23:04:06
旅芸人 ドリス
結果発表はかなり遅くなる。
吊り票は二ーナに委任してある。
コミット済み。
(168)2006/09/15 23:04:34
語り部 デボラ
【仮決定】
●ヴィンセント
占いを行なう理由としては、確かに今日吊れば守護者を吊る心配はない、というメリットはあるんじゃが、ここで守護者吊りを恐れても得られるものは薄いと考えておる。セシリアは真偽関わらずもう少し残して様子を見たいと思っておる。
占い先については票の集まりと、昨日意図的にセシリアが外したメンバを再度占わせることで、偽ならば黒を見ることが出来るだろうし、真ならば単純に3ステルスの中にいる狼を引っ張り出せるからという理由じゃ。
(169)2006/09/15 23:04:47
語り部 デボラ
▼フレディ
上記理由により本日はセシリアは残すぞい。で、みなの言うとおり、後付けの部分が多く感じられる。そして、3日目からセシリア吊りを強硬に主張しているが、占い内訳真狂とした際に、占いの真贋が付いておらず、とりあえず占い師候補吊っておけという狼の態度に見えるぞい。また、他者への質問が多く、単体で色を見るのは難しいと判断したぞい、それ故霊能者生存が確定的であるうちに吊っておきたい。あとは票の寄り(占い希望含め)を加味してフレディとした。
(170)2006/09/15 23:05:35
書生 ハーヴェイ
>>163 
フレディさんがセシリアさん吊りを言ったのは昨日からとです……その時点では僕はイーブンでした……

……今日の時点でも真の可能性は勿論見とるとですし、狂でもステラさん白でさえあれば純灰ローラーで悪くていい勝負になるとです……
ステラさんについては今日は発言がほとんどないので考察しとらんとですが……特別に黒いとは思っとらんとです……皆に差がなくてむずかしかとです……
(171)2006/09/15 23:05:40
語り部 デボラ
>>74ヴィン→●コーネ▼はーべ▽フレディ17:09:11
>>84エッタ→●フレディ▼ダニエル18:55:55
>>127はーべ●エッタ▼コーネ22:11:38
>>145フレディ→○ヴィン▼セシリア▽はーべ22:30:33
>>147セシリア→●ヴィン▼フレディ22:32:16
>>149ダニエル●フレディ▼ステラ22:18:47
>>151コーネ●エッタ▼ダニエル22:36:45
>>156ステラ●ヴィン▼ダニエル22:44:26
>>160トビー→●ヴィン▼セシリア▽フレディ18:43:16
>>166ドリス→●エッタ▼コーネ23:02:46
(172)2006/09/15 23:06:58
語り部 デボラ
決定に対し意見があればどんどん言ってほしいぞい。
(173)2006/09/15 23:08:09
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解】

>ドリス
了解
(174)2006/09/15 23:08:44
修道女 ステラ
【仮決定了解です】
えと、吊り希望補足?で、若干ダニエルさん>>122
2・3日目の吊占希望(>>2:82>>3:211)が「え、どこからその名前が?」って感じだったんですね。3日目の私占いは分かるんですが。
後から補足入ってたところはあるんですけど、あんまり会話とか質問とかしてた印象がなかったので、流れが全然見えなかったというか。
(175)2006/09/15 23:10:12
酒場の主人 フレディ
【仮決定了解】ですよ、セニョ……アブエラ・デボラ。

残念ではありますがね。
残った時間で、できるだけあまり注目してこなかった灰の考察をしてみます。
(176)2006/09/15 23:10:13
木こり ダニエル
【仮決定了解】
おふーん、一端離席

今のうちにいっとこうと思ったけど、明日はもしかしたら更新前にほとんど顔出せないかも
木こりなかまの集まりでキャンプファイヤーの周りでジェンカを踊る会にでてくるがゆえ
(177)2006/09/15 23:10:21
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解とです】
明日の判定がどちらでも判断に悩みそうとです……
でも、それは誰を占っても変わらんとです……
(178)2006/09/15 23:12:52
牧童 トビー
今回漏れた人の中ではステラが気になるかなー。自分の中で完結してるみたいだけどだったら何故それ表で言うんだって感じだねー。ハーブとステラならステラかなー。偽と見ているセシリアがあえて占った相手だしねー。
(179)2006/09/15 23:13:54
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解です】
(180)2006/09/15 23:15:46
語り部 デボラ
【本決定は23:30過ぎを目標にするぞい】
【落ちる人はわしに委任してコミットをお願いするぞい】

>ニーナ
いつのまに
(181)2006/09/15 23:17:17
見習い看護婦 ニーナ
>デボラ
言ったように見てはいるわよ。
ただ議事録を頭に入れ
決定を出すほどの脳の稼動量ではないのよ
(182)2006/09/15 23:20:33
語り部 デボラ
>ニーナ
了解。お疲れ様じゃ。
あとニーナにちょっと聞きたいことがあるんじゃが、コミットタイミングと残り日数の関係ってどうなってるんじゃろうか?常に24時間持ち越しってわけじゃないんじゃよな?
(183)2006/09/15 23:22:19
お嬢様 ヘンリエッタ
『笑う門には福来る』・・・ふん。
風呂上り。【仮決定了解だ】
(184)2006/09/15 23:24:58
見習い看護婦 ニーナ
えーとね。
24時更新村だから、この時間を越えた段階でコミットをすれば1日日程に余裕が出来る事になるの。
だから、逆に言うとこれ以前に更新してしまうと
この余裕がなくなるのね。エピを考えても
余裕はあった方がいいでしょう。
(185)2006/09/15 23:25:35
語り部 デボラ
>ニーナ
わかりやすい説明に感謝するぞい。
てことは24時00に日にちが変わるようコミットしても余裕はなくならないんじゃな。
(186)2006/09/15 23:27:58
見習い看護婦 ニーナ
>デボラ
ないよ。それだと通常更新と変わらない。
とにかく、24時を必ず超えてからコミットって事ね

具体的に言うと24時7分にコミットすればおーるおけ
(187)2006/09/15 23:31:03
見習い看護婦 ニーナ
余裕なくなる ね
(188)2006/09/15 23:32:12
語り部 デボラ
まだ何人か見えてないが
【本決定】
●ヴィンセント
▼フレディ(マイダーリン)
仮決定から変更なしとするぞい。

確認後、コミットをよろしく頼むぞい。
(189)2006/09/15 23:32:25
語り部 デボラ
>ニーナ
了解じゃ。誤解していたようじゃな。
24:07:07にコミットするようにするぞい。
(190)2006/09/15 23:33:19
お嬢様 ヘンリエッタ
『一意専心』・・・ふん。
【本決定了解】
【フレディに投票済み】
【コミットも済み】
(191)2006/09/15 23:38:09
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】

デボラお疲れ様。
更新したら、以降私が交代するから
デボラは休んでちょうだいね
(192)2006/09/15 23:38:34
書生 ハーヴェイ
【本決定了解とです】
【デボラさんに委任したとです】
【コミットしたとです】
(193)2006/09/15 23:39:56
修道女 ステラ
えーととりあえずあんまり議事録めくらなくても答えられる、コーちゃんさんへの返答から。
黒出しの〜>>1:177>主語無かったことに反省orz 狂人が黒出しアピールしにくくなるので、黒を出した占い師候補の信用度が上がる?みたいな意味でした。
レベッカさん白→黒>>3:214>切れ切れに残されていた考察に白印象(というか強い印象)があったけど、それが掘り下げられないのは黒印象、みたいな感じです。
対ダニさんフルオープン論>>3:162>直接白黒とは関係のない話、という意味で「年齢占いの話と似たような感覚」うーん、まあ発言水増しと言われればそうなのかな、くらいの意味ですね。
占いと手数>>3:232>んー、セシリアさん真or狂が濃厚かつ真と信じられない状況だと、白出しはあまりラインも考えられず灰もきちんと狭めることもできず、むしろ扱いに困るという感覚で。
あーでも灰に3狼残ってるなら狼的にも未だに真狂分かってないから、コーちゃんさん>>105の「吊られそうな仲間は占いに挙げて〜」という考え方でライン追うこともできるんでしょうか。
(194)2006/09/15 23:40:22
木こり ダニエル
【本決定了解】
(195)2006/09/15 23:42:53
語り部 デボラ
>ニーナ
了解。無理はしない方がよいぞい。
(196)2006/09/15 23:43:40
修道女 ステラ
っと、【本決定了解です】デボラお婆様お疲れ様です。
【コミットも完了】全然考察終わってませんが不安定なのでとりあえずorz
(197)2006/09/15 23:44:27
書生 ハーヴェイ
……ハーヴェイです……
……今日は散歩に行ってしまい本を読んでおらんとです……
……鞄に入っていたうちの1冊の「デュラララx3」は好きなシリーズとですが……
……手にとることなく終わったとです……
……寝枕に冒頭だけ読むつもりで最後まで読む気がするとです……
……ハーヴェイです……
……ハーヴェイです……
(198)2006/09/15 23:44:50
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】
ステラさんのお返事が視界に入ってますがのちほど。
(199)2006/09/15 23:45:08
吟遊詩人 コーネリアスは、セット済み。コミットも済みです。
2006/09/15 23:46:26
文学少女 セシリア
【本決定】
●ヴィンセント
▼フレディ
(200)2006/09/15 23:46:56
書生 ハーヴェイ
……一応タイトルは正確にするとです……
……「デュラララ!!×3」とです……
……電撃文庫とです……
(201)2006/09/15 23:47:23
書生 ハーヴェイは、おやすみも言わずに去っていった。
2006/09/15 23:47:29
酒場の主人 フレディ
残念ですが、【本決定了解】ですよ。
皆様、アディオス。

まあ、最終日に残されることに比べれば…という気持ちが7%くらいですが。

それではもう少し、議事録をさかのぼって参ります。
(202)2006/09/15 23:47:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
20
0
20
30
7
16
0
17
13
14
0
22
32
8