人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1867)これで最後!7村ファイナル : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、お尋ね者 クインジーに投票した
書生 ハーヴェイ は、お尋ね者 クインジーに投票した
雑貨屋 レベッカ は、お尋ね者 クインジーに投票した
医師 ヴィンセント は、お尋ね者 クインジーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、お尋ね者 クインジーに投票した
修道女 ステラ は、お尋ね者 クインジーに投票した
酒場の主人 フレディ は、お尋ね者 クインジーに投票した
学生 メイ は、お尋ね者 クインジーに投票した
文学少女 セシリア は、お尋ね者 クインジーに投票した
牧童 トビー は、お尋ね者 クインジーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、お尋ね者 クインジーに投票した
お尋ね者 クインジー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、お尋ね者 クインジーに投票した
語り部 デボラ は、お尋ね者 クインジーに投票した
旅芸人 ドリス は、お尋ね者 クインジーに投票した

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の13名。
雑貨屋 レベッカ
>>318メイ
そかな?
や、黒要素があるなら検証したいと思ったんだけど。
(0)2006/09/14 00:31:42
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり占い師に来ちゃったか
メイ、クインジーお疲れ様
(1)2006/09/14 00:31:57
文学少女 セシリア
あ、メイか
つーと
(2)2006/09/14 00:32:02
語り部 デボラ
メイよ・・・安らかに眠るがよいぞい。
【わしは占い師ではないぞい】
盾にでもなれればと思っていたがそうも行かないようじゃな。
(3)2006/09/14 00:32:36
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんが襲撃されましたか…。
初回占い師機能破壊、きびしいですね。

クインさんともども、お疲れさまでした。
(4)2006/09/14 00:32:52
文学少女 セシリア
37分だっけ
(5)2006/09/14 00:32:55
語り部 デボラ
クインジーもお疲れ様じゃ。
(6)2006/09/14 00:33:01
雑貨屋 レベッカ
て、うわぁ…メイちゃんが。
これきっついなー
(7)2006/09/14 00:33:01
吟遊詩人 コーネリアス
占機構、だ。
で、デボラさんが撤回ですか…?
(8)2006/09/14 00:33:40
語り部 デボラ
申し訳ないが限界じゃ。
眠らせていただくよ。説明は後ほどするわい。
(9)2006/09/14 00:33:53
医師 ヴィンセント
まーじで。
飴ちゃん独占市場のメイちゃんがこんな志半ばで…
クインジー、メイちゃん南無。

残りの二人とドリスの結果待ち。
(10)2006/09/14 00:33:57
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラまーじで、撤回なの?
2006/09/14 00:34:12
見習い看護婦 ニーナ
>セシリア
いつでもどうぞ
(11)2006/09/14 00:34:18
雑貨屋 レベッカ
え、なに、ばあちゃんCO撤回?
(12)2006/09/14 00:34:19
見習い看護婦 ニーナ
■1.●占い先
■2.▼吊り先
■3.占い師考察と処遇
■4.能力者恒例全員灰絞殺
■5.灰恒例質疑応答
【組み合わせ】
フレディ⇔レベッカ
コーネ⇔エッタ
トビー→ヴィン
はーべ⇔ステラ
(13)2006/09/14 00:35:01
酒場の主人 フレディ
ううむ…。
やはり占い師襲撃ですか…。ご冥福をお祈りしますよ、セニョリータ。

しかし、メイさんですか。

って、アブエラ・デボラ…?
(14)2006/09/14 00:35:42
文学少女 セシリア
なんだかなぁ
(15)2006/09/14 00:36:01
吟遊詩人 コーネリアスは、同時刻はもう意味ないですね
2006/09/14 00:36:15
吟遊詩人 コーネリアス
あ、一応霊は最後で。
(16)2006/09/14 00:38:05
文学少女 セシリア
ハーベイ白
(17)2006/09/14 00:38:33
牧童 トビー
デボラが例え何者でもおふざけがすぎるなー。
共騙りなら意味ない2人目COな上全く信用取りにいっていないしー。混乱だけ投げて寝ちゃったことと言い何がしたかったのか理解に苦しむ。
(18)2006/09/14 00:38:57
文学少女 セシリア
正直気抜けした
デボラ狼かと思ったら結社か
(19)2006/09/14 00:39:28
文学少女 セシリア
え?
結社・・・だよね
ニーナ
(20)2006/09/14 00:41:07
木こり ダニエル
メイ、クー、お疲れ様
デボラが解除ですか
(21)2006/09/14 00:41:24
語り部 デボラ
>トビー
>>18
大変申し訳ない。信用は取りに行ったつもりじゃったんじゃがのう。先日の考察を混乱させて申し訳ないぞい。
(22)2006/09/14 00:42:32
雑貨屋 レベッカ
>>19セシリア
ばあちゃん「説明は後でする」とかいってるから
結社はないんじゃない?
とりあえず今日は▼ばあちゃんでいいかなぁ。
(23)2006/09/14 00:43:19
牧童 トビー
>セシリア
本人が何か言う以上それニーナに聞いちゃ駄目だよねー。
(24)2006/09/14 00:43:27
酒場の主人 フレディ
アブエラ・デボラは眠ってしまわれたようなので…。

>ニーナさん
アブエラ・デボラは結社員なのですか?
もしそうでしたら…ですが、違うのであればいろいろと考える必要がありますし。

と思ったら、いた!
(25)2006/09/14 00:43:48
旅芸人 ドリス
クインジーは人間だったよ
(26)2006/09/14 00:44:58
医師 ヴィンセント
んー、とりあえずお婆さんが結社であるかどうかだけは聞いておきたいかな。まあ伏せる意味もあるっちゃあるんだけど。

これ村人だと3COの時点で撤回しなかった意味が分からないよ、トビーも言ってるけど撤回で盾を狙ったならもう少し信頼得る動きをすべきだと思うし、何より撤回のタイミングが非常にわけわかめ。
(27)2006/09/14 00:45:10
文学少女 セシリア
>>24
え、駄目、なのかな
ちょっと本当に混乱
(28)2006/09/14 00:45:31
語り部 デボラ
タイミング的には一人目のところでCOすべきところなんじゃが、間に合わなかったんじゃ。わしがCOした時点ではまだ占い師1COで確定の目があると思いCOしたんじゃ。
昨日解除しなかったのは今日の盾になるつもりだったんじゃ。
なんにせよ混乱を招いたことはお詫びするぞい。
(29)2006/09/14 00:46:43
文学少女 セシリア
ごめん
眠いのと
気抜けしてるんで
今思考力無い
(30)2006/09/14 00:46:58
見習い看護婦 ニーナ
【デボラはもう1人の結社よ】

>デボラ
これ1番に言っておこうよ
(31)2006/09/14 00:48:28
文学少女 セシリア
私どうすればいいんだろう
これ以上話が進まないんなら寝たほうがいいんだけど
いや、本当に
(32)2006/09/14 00:49:41
語り部 デボラ
>ニーナ
申し訳ない。これ言わなきゃだめじゃね。
【わしは結社員じゃ】
(33)2006/09/14 00:49:41
吟遊詩人 コーネリアス
デボラさんが狼だとすれば、占い機構破壊済とはいえ残るセシが真の可能性が狼視点で残っていますよね多分まだ。そうである以上、仮にローラーになるとしても先に吊られないようにと、まだがんばる気もしますが。みんなから狼言われまくってもうあかんと思っていたとしてもです。

逆に、メイ真セシ狼デボ狂だとしっくりくるのかな?

いやそう思わせるために…って瞬時にそこまで判断できるものなのか。
(34)2006/09/14 00:50:06
吟遊詩人 コーネリアス
…脱力。

クインさん人間、確認。

デボラさん結社も、確認。
(35)2006/09/14 00:51:47
見習い看護婦 ニーナ
>デボラ
デボラには絞殺の代わりに
「灰に質問」をお願いするわ
(36)2006/09/14 00:51:52
木こり ダニエル
>>2:133 セシリア
そういうわけではないのだけれど、現実占いは真狂狼だと思ってた
霊能が回避COして確定する場合のパターンの例として思いついた特殊なのをあげただけのつもりだったんだけどね
デボラ結社了解ー 
(37)2006/09/14 00:52:48
木こり ダニエルは、あ、クインジー人間も確認したよ
2006/09/14 00:52:55
語り部 デボラ
>ニーナ
>>36
了解じゃ。
(38)2006/09/14 00:53:11
牧童 トビー
>デボラ
引っ張りすぎー。盾になるにしてはとても信用を得ようとしてたようには見えないしー。
(39)2006/09/14 00:53:29
修道女 ステラ
箱がダウンしてしまったので鳩から失礼……えーと?
とりあえずメイさんクインジーさんお疲れ様でした。
で、クインジーさんは白で、ハーヴェイさんにはセシリアさんから白が出て、お婆様が撤回……結社だったのですね、ああ。

……何か眠かったりぐったりしてたりですが、とりあえず議題確認しました。
質問はハーヴェイさんとですね。はい、頑張ります。
(40)2006/09/14 00:53:57
医師 ヴィンセント
クインジー人間、了解だよ。
これはアレだ、狼3ステの可能性もあるのね。とほほー。

あとお婆さんの結社も了解。撤回のタイミングがわけわかめって言ったけど、一応結社なら納得できないこともない。ただ、ニーナ襲撃の時が微妙に危ういと感じるけど。
議題の灰質疑応答だけど、ボクはトビーからの質問に答えればいいんだね。ボクからの質問は適当に。
もう今日は寝ます、皆おやすみ。
(41)2006/09/14 00:54:58
雑貨屋 レベッカ
ばあちゃんの結社員COを確認したわ。
お疲れさま。どんまいどんまい。

てことは、メイちゃんは真狂どちらかね。

セシリア真狂なら、人狼側は占い師に結社が入ってるだろうと予測してた。
セシリア狼なら結社騙りを危惧して出たきた。
てことね。

これまでの議事よみなおさないとにゃー。
(42)2006/09/14 00:56:20
語り部 デボラ
>トビー
>>39
引っ張りすぎじゃったか。その点については謝るぞい。
信用の方は得ようとしていたんじゃがのう。
(43)2006/09/14 00:56:21
文学少女 セシリア
あのー
私寝ていい?
いや冗談抜きで沈みかけてるんで
(44)2006/09/14 00:57:32
旅芸人 ドリス
状況は確認したよ。占い機能が破壊されたのは正直痛いね。
残ったセシリアが何者かってことだけど、これは潜伏狂人と狼3潜伏の可能性のどちらが高いかってことと同義だね。
(45)2006/09/14 00:57:49
語り部 デボラ
混乱させて大変申し訳ないが、今日は眠らせてもらうぞい。
(46)2006/09/14 00:58:38
吟遊詩人 コーネリアス
てことは、狂人が潜伏してない限りは、占い師内訳は真狂結。この場合狼視点で結社員騙りはほぼ目星がついていたと。そこから初回襲撃に来たのは、霊能者鉄板だと見ていたからでしょうか。それともハーヴさん狼とか(この場合はセシ偽)。


うー、私も頭が回らなくなっているので、ここで今夜は失礼します。




ちなみに、ダニエルさんは777ヶ月でした。
(47)2006/09/14 01:00:29
木こり ダニエル
>>13
そういや俺の名前はいってないけどどうしたもんだ?
とにかく発言しろってことかな
(48)2006/09/14 01:00:30
文学少女 セシリア
って、デボラ先に行くなよ〜
私どうすればいいのか判んないんだから
うう〜
私も寝る
明日頭さっぱりさせてから考える
(49)2006/09/14 01:01:02
語り部 デボラ
戻って気たぞい。セシリア。
(50)2006/09/14 01:02:03
木こり ダニエルは、コーネの年齢占いはうそだぁー(むきー
2006/09/14 01:02:31
旅芸人 ドリス
7村の歴史ではどちらもあるからねぇ
でも可能性として高いのは3潜伏かなって思う。
自分が狂人として考えた時、そこまでする勇気がないから。でも狼なら3潜伏は出来るからね。

詳しくは明日考えることにするよ。
んじゃ寝る。
明日は今日より余裕があると思うよ。
(51)2006/09/14 01:02:39
語り部 デボラ
自分でこういう状況を作っておいて言うのもなんじゃが、明日考察したほうがいいとおもうぞい>セシリア
(52)2006/09/14 01:03:45
酒場の主人 フレディ
ううむ…。

実を言いますと、さんざん霊能者即対抗を避けようとしていたのと、その理由として>>1:308で結社員の騙りに言及したのとで、もしやという気持ちはあったのですよね。
>>2:194でクインジーさんに関して思うところと申したのも、それに関わることでして。詳しくは明日に…。

しかし、ニーナさんも普通に占い師考察させていましたし、いくら何でも3COになった時点で撤回しないはずはないですし、霊能者COの際にも何もなかったので、思い過ごしだろうと判断したのですが…。
(53)2006/09/14 01:04:09
旅芸人 ドリスは、確定なんだから灰考察は全員じゃなくていいよね?
2006/09/14 01:04:33
見習い看護婦 ニーナ
残占い師:セシリア
霊能者:ドリス
結社:デボラ・ニーナ
白確定:トビー

灰:コーネ・ヴィン、エッタ、フレディ、ステラ
レベッカ・ダニエル・はーべ(半白)
(54)2006/09/14 01:04:36
見習い看護婦 ニーナ
>フレディ
デボラの狙いは盾になる事だろうと思って
(55)2006/09/14 01:06:45
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスに、むしろ灰全員に突っ込む方向で
2006/09/14 01:07:53
木こり ダニエル
>>2:150 ヴィンセント
印象のみで挙げてるように見えたから(人のこと言えないけど)確かに最終的には印象なのだが、「印象」といえばなんとでもなる面って大きいと考えていたので
(56)2006/09/14 01:08:45
酒場の主人 フレディ
>>55
それはもちろん分かるのですが、同時に守護者の守り先をブレさせることにもなりかねませんからね…。

とりあえず今宵はもう休みます。
アスタ・マニャーナ。
(57)2006/09/14 01:12:13
雑貨屋 レベッカ
私もおふろ入って寝よう。
ほんでフラットに考え直そう。うん。

私はフレディにいろいろ質問なげればいいのね?

おやすみ〜
(58)2006/09/14 01:13:35
木こり ダニエル
やっとひと読みした…
もう寝る、ねるー
(59)2006/09/14 01:19:14
木こり ダニエルは、年齢占いされたことがよほどショックのようだ
2006/09/14 01:19:26
雑貨屋 レベッカ
おはよーす。

いやー。正直私、昨日までの時点で結社騙りはほっとんど考えてなかったのね。
こうなると占い師4COに言及してたダニエルがちょっと気になるところ…
と思って見てきたけど、彼の当該発言>>1:56の時点だとまだメイちゃん1COなのね。これは関係なさそうかー。
(60)2006/09/14 06:56:25
雑貨屋 レベッカ
■3.とりあえずセシリアはいそいで処刑する必要ないかな。
わおーん危機の日まではこのまま占いを続けててもらえばいいと思う。

セシリア狼の場合、占い師真結狼が狂人視点でもほぼ確定。狂人さんが霊騙りに出てこなかったのが疑問なのよね。
まー理由は単に好みとかトビ狂とかいろいろ考えられると思うけど、今朝のセシリアのナニコレ的反応にも違和感感じないし、昨日までの印象とかみんなの考察とかも妥当だったしで、
いまのところセシリア真>狂>狼くらいに見てる。
(61)2006/09/14 06:57:55
書生 ハーヴェイ
おはようございます……ハーヴェイです……
■3.
……結局昨日のメイさんが狼ではないという予想が悪い形で証明されてしまったとです……
……白判定をもらったとはいえ、今の時点では何とも言えんとです……占が真狂、狼3潜伏もあるですが、セシリアさん狼、狂人潜伏も占師3CO、霊確定ならあ りえるとです……今日吊ろう、というほどの不信感はなかとです……可能性の高さで言えば前者とですが……状況だけを考えれば真=狂>狼と思うとです……
僕視点では狂なら黒判定の出し時ではあるとですが……僕を黒と見た、というのも考えられるとです……狼ではまだ偽黒判定を出すのは早かとです……
(62)2006/09/14 07:21:00
書生 ハーヴェイ
■5. ステラさん
発言を読み返してみたとです……
僕の>>2:246の三流戯言師、というのはは狐さんにしか通じないネタとです……通じるか考える余裕がなかっとです……
>>2:196で僕の灰考察にひっかかりを感じたとですが……箱屋で一回だけ目を通して印象に残った、逆に残らなかったといった人をそのまま並べただけとです……時間のあるときに比べて薄いのは事実とです……

ステラさんは>>1:298で「能力者が短命という事実」という発言をしているのが気にかかったとです……襲撃対象に成りやすいのは確かとですが、この時点で騙りも含めて役職者が短命というのは「事実」ではなかったとですが、どういう気持ちの発言だったとですか……
(63)2006/09/14 07:33:13
書生 ハーヴェイは、……考察部分は少し読みやすくしたとです……
2006/09/14 07:33:26
書生 ハーヴェイ
サヴァンセカンド=メイさんの発言を読み返したとです……明らかに一番頑張っている姿とです……灰考察を発言を拾いながらかなり細かいレベルで行っているとです……信頼を取りにくる姿勢、という意味では間違いなく一番とですが、信頼を取りに来るのは狂人でも同じとです……

>>2:130を理由に唯一▼ステラさん、という希望を出しているとです……占い師真狂ならこれが襲撃の一因かもしれんとです……目的がステラさん狼だからなのか、スケープゴートにするためなのかは分からんとですが……

考えすぎとですか……素直に真だと思ったから襲撃した、と考えるのが一番自然とです……
(64)2006/09/14 07:52:15
書生 ハーヴェイ
■5 ステラさん
自分の言葉で質問を作り直してもよかですが……>>2:130がまとまっているのでそのまま借りるとです……「敵を作らないようにしている」という意見についてどう考えているでしょうか……
確かにメイさんの言葉を借りて発言を追うと誰の意見に対しても否定はしていなかとです……
(65)2006/09/14 07:56:40
書生 ハーヴェイは、……昨晩はコミットを明言せずに失礼したとです……
2006/09/14 07:57:32
書生 ハーヴェイ
……縦読みはネタでもあまり好かんとです……
……いや、一番に披露した者の勝ちとです……
……最初のヴィンセントさんで充分とです……
……正直ジェラシーを感じもしてたとです……
……何もない発言で申しわけなかとですが……
……これででかけて来ますのでまた後ほど……
……今日はすずしげですごしやすかとです……
(66)2006/09/14 08:11:11
書生 ハーヴェイ
>>62にミスがあったので修正と補足ばするとです……

占い師が3CO→撤回による2COになった狂人は、占い師は真狼と知っているとです……その狂人が霊能を確定させることはありうると思っているとです……狼が騙る可能性に備える、灰を一人広げる、霊確定時に狩人の守護先をそらす、などのメリットがあるとです……
だから、セシリアさん狼、狂人潜伏の可能性は考慮する必要はあると思っているとです……

では、失礼するとです……
(67)2006/09/14 08:16:42
見習い看護婦 ニーナ
おはよ。2日目の占い吊り希望表よ
(68)2006/09/14 08:24:26
見習い看護婦 ニーナ
ダニエル→●コーネ08:41:35
ダニエル→●はーべ▼ドリス15:49:42
はーべ→●ドリス▼クインジー(白)16:52:05
エッタ→●クインジー(白)▼ドリス17:56:06
トビー→●クインジー(白)▼ドリス▽レベッカ19:13:07
コーネ→●レベッカ▼ドリス20:18:17
デボラ→●クインジー(白)▼ドリス 21:54:51
セシリア→●ダニエル▼ドリス22:24:44
ヴィン→●はーべ▼クインジー(白)22:24:44
メイ→●クインジー(白)▼ステラ22:29:51
ステラ→●クインジー(白)▼ドリス22:41:25
クインジー(白)→●ステラ▼はーべ22:50:37
フレディ→●はーべ22:55:54>>193▼ドリス
ドリス→●ヴィン▼コーネ 22:56:18
ここで仮決定
レベッカ→●フレディ▼クインジ(白)ー23:06:23
(69)2006/09/14 08:26:00
見習い看護婦 ニーナ
涼しげを超えたレベルになってきてるよね<はーべ
(70)2006/09/14 08:26:44
酒場の主人 フレディ
ブエノス・ディアス。
本日も午前中はずっと顔を出せそうにありませんので、出かける前に一言だけ。

>セシリアさん
セニョリータの立場からすると、別に気抜けする状況ではないと思いますし、逆に言うと気抜けしている場合ではないと思いますがね。
(71)2006/09/14 08:34:50
酒場の主人 フレディは、書生 ハ一ヴェイにモーニングコーヒーを振る舞った。
2006/09/14 08:36:05
雑貨屋 レベッカ
■1.占い希望はセシリア真仮定上で出さないとね。
●ヘンリエッタさんお願いします。
>>1:95でまとめられてる占CO順を見て、セシリアのあとに反応してるのが私を含めて四人。他はみんなメイ1COの時点で非COしてるんだよね。狼が全員揃って済ませちゃうというのはちょっと考えにくい。
ハーヴもクインも人だったし、私視点ではエッタしか残ってないので。

ま−エッタちゃんには不満な理由かもでゴメンだけど、同じ理由で自分が吊り占いにあげられても文句ないす。
セシリアの真贋判断材料にもなるとおもうしね。

ではいってきます〜。また夜に。
(72)2006/09/14 08:37:56
吟遊詩人 コーネリアス
♪大きなのっぽの古時計 ダニエルさんの時計
♪ダニエルさんが生まれた朝に 買ってきた時計さ
♪777ヶ月間休まずに ちくたくちくたく
♪今はもう隠せない その年齢

おはようございます。
取り急ぎごあいさつのみ。
(73)2006/09/14 08:39:03
木こり ダニエル
どがしゃーん(コーネに体当たり
>>67 はーぶ
「占い師が3CO→撤回による2COになった狂人」の部分がよくわからないんだけど
現状としては3COから撤回による2COになったけれど、霊COの前の段階では3COのままだったよね、いや単純に文章がよくわからなかっただけだからながしてもらっていいよ
意図としては、3COした時点で狂人はステルスしていた、霊COのタイミングも守護先を絞らせないために確定させて自分は潜伏したってことかな
そしてセシリア狼、狂の可能性は等しく残ってるってことでいいのよね
(74)2006/09/14 08:51:55
木こり ダニエル
>>72 レベッカ
はーぶは片白だよ、現状確定人にはなってないよ

最近鹿が多いので参っちゃうよね
尾瀬の自然が破壊される前に鹿狩りしてくるわ(違法
じゃまた鳩で
(75)2006/09/14 08:54:20
見習い看護婦 ニーナ
>ダニエル
セシリア真視点での話しじゃないかしらね
(76)2006/09/14 09:01:28
雑貨屋 レベッカ
鳩ー。
ダニエル、そこはあくまで「セシリア真仮定上」なのー。ご理解よろしゅう。
(77)2006/09/14 09:01:59
見習い看護婦 ニーナ
今日のお話しは中身についてよ。
いや、そんなのないんだけれどまあ戯れ事として聞いてちょうだい。

時々見た瞬間にわかる人がこう7人くらいいるわね。
個性って怖いわね、本人は上手くやっているつもりなんだろうけど、くつ下だけはき忘れてたりするのよね
(78)2006/09/14 09:07:48
木こり ダニエル
>>76、77 ニーナレベッカ
なるなる、ありがとぅ
(79)2006/09/14 09:59:56
医師 ヴィンセントは、納豆そうめんをすすりながら登場
2006/09/14 10:47:32
医師 ヴィンセント
いやあ、こんな涼しい日はそうめんに限るよね。

■3.占い師の襲撃考察も含めて。
まず3ステか狂潜伏かって事から。
狂人潜伏ならドリス回避時に騙るだろって思ってたんだけど。5COの場合即霊ローラーの流れになりやすいし、結社騙りを撤回させられることもできる。ただ、撤回が狼にとってメリットになるかは分からないな。
ハーベの意見>>67を見ると、確かに占い師の内訳を真?狼と知っていた狂人が灰を狭めない、狼の騙りとバッティングしないために騙らない可能性はあるよね。
だからこの点ではどちらでもあると思ってる。
(80)2006/09/14 11:28:04
牧童 トビー
お、おおおおはよー。
ちょっと今日は夜来られそうもないやごめんねー。
言えるだけ意見言っておくー。

狼3ステの可能性の方が高いと見るのでセシリアはまだ放置でいいかなー。ハーヴお兄ちゃんは状況だと黒いんだけど今日はまあ誰占いでも占い師に来ると思うので純灰扱いでー。3ステとなると怪しく見えてくるのがヴィンおじちゃんとフレディおじちゃん。どっちかに少なくても1人狼がいそうだよー。前衛多弁役ねー。コーネおじちゃんは今日の「霊が後」とか、咄嗟の反応が村人ぽいんだよねー。
(81)2006/09/14 11:38:36
牧童 トビー
■1.●ヴィン
■2.▼フレディ
こんなとこかなー。両狼もいそうと思ってる僕がいるよー。
(82)2006/09/14 11:40:41
牧童 トビー
村にとって1番嫌なパターンになってきたねー。ドリスさんには霊としてあそこまで吊りに挙がらないで欲しかったと思うよー。正直あまり危機感感じられなかったよー。起きちゃった事は仕方ないんだけどねー。ああそういう意味ではフレディさんの反応がむしろ村視点なのかなー。希望変更。逆にしようー。
●フレディ▼ヴィン 
狼はむしろこの状況嬉しいはずなんだよねー。
(83)2006/09/14 11:47:15
牧童 トビー
そろそろ山奥にこもる時間かなー。僕の分の課題は悪いけどデボラさんかドリスさんにおまかせー。万一戻れなかった時のために委任してコミットしていくよー。それじゃあねー。
(84)2006/09/14 11:48:34
医師 ヴィンセント
(つづき)
で、メイちゃんが襲撃。

まず真狼(つまりセシリア狼)の場合、狼からは真狂狼にも見えてたわけだよね。単純に真狙いなら、この場合メイちゃんの方を真と思うのは不思議ではないかな。
ただ、狂襲撃の可能性も考えると3COからのいきなり喰いは狼にとっても怖くないかな。昨日の占い師印象もセシリア≧メイの二分状態だったし、もう一回待ってからでも遅くはないような。
これは狼の性格によるところも大きいけどね。

真狂の場合(これはどっちか分からない)、狼からは真人狂が分かってた。いや厳密には分かってないけど真結村とか面白すぎるからパス。
この場合、なんで一番目COのメイちゃんが襲撃されたのかが謎だよね。信頼度とか合わせるとちょっと違うけど、真狂で占機能だけ破壊するなら結社がほぼありえない3番目のセシリアで良かったはず。解せない。なーんで。
考えられる理由としては
・メイちゃんを真と思って襲った
・メイちゃんの意見が自分に不利だった
・議事録薄くしたい党の陰謀

一番大きいのは上だよね。真狂の場合、メイ襲撃には単なる占い師襲撃以上の意図があるんじゃないか?と考えるよ。
(85)2006/09/14 11:51:26
吟遊詩人 コーネリアス
さて今日もお昼前に投下を。

■3.占い師考察と処遇
単純に考えると、占2霊1(結社除く)≒占い師内訳真狂、狼3ステルス。

ちなみに3CO内訳がオール人間の場合は、狼視点で結社員騙りはほぼみえみえ。そして結社員がいるとすればそれはデボラさんであると、ある程度予想がつけられていた気がします。メイセシは表でやりあってるシーンが、結社員には見えませんですね、今思い返せば。
(86)2006/09/14 12:07:56
医師 ヴィンセント
で、どっちが真かってことなんだけど。

誰かが言ってたけどメイちゃん狂だと騙るの決めてたっぽいんだよねえ。ただ、その場合彼女からはもちろん占い師の内訳が真狂狼にも見えていたわけで。

あの頑張りは個人の資質かもしれないけど、3COの状態で昨日終盤あれだけ信頼を取りに来るメイちゃんが狂人はちょっと考えにくいかな、と翻意するよ。
記号にするとこんな感じになる。

メイ:真≧狂 セシ:狂≧狼≧真

ただ、セシリア真の可能性はまだ残ってるし。
今日はまだセシリアの判断を付けるのは早いかなと。あと、更新直後のセシリアの狼狽えっぷりにちょいときめきを感じる今日この頃。
(87)2006/09/14 12:08:54
吟遊詩人 コーネリアス
デボラさんは皆から「狼より」との考察が多かったように思えます。ということは一番守護が薄そう?であり、単にGJ回避重視(誰でもいいから占い師候補を食っとけノリ)なら狙いどころであったのでは。それでも狙われなかったということは、やはり結社員の可能性を強く見られていた気がします。

逆に、狼が占い師に出ていた場合(=メイ真セシ狼デボ結)には、狼視点でメイデボのお二人を真狂とみがちになり、守護率からやはりデボラさんを襲撃に行きそうです。

もっとも霊鉄板だと確信していれば、そういう微妙な差は考えていなかったかもしれませんが。
(88)2006/09/14 12:10:16
吟遊詩人 コーネリアス
ということで、今のところ残ったセシさんも人間よりに見えます。
これは彼女単体の心象とも比較的一致。>>44あたりに代表されるように「孤独感」がにじみ出てますね。更に言えば真ぽくも感じるのですが…いえ、これは私個人の「そうあってほしい」という希望が強いのかも。
いずれにせよセシ真を立証する手段はもうありません。

セシさんは残されている以上いつかは処遇をかんがえなければなりませんが、今日直ぐに吊るかどうかは悩むところです。
ノイズであろうがなんだろうが、しばらく片占をさせてみて、真なら襲撃されることも期待する、というやや残酷な戦法もちょっと考えたりしています。
もちろん狼視点で狂人確定していながら(例えばハーヴ黒の場合など)敢えて襲撃にきて、片白の信頼を上げようとするという考えもありますので、裏を書かれないように注意は必要です。

セシ狼ならばもちろん襲撃はされません。ずっと残されていれば吊り計算に気をつけながら最後はやっぱり吊る、ということになります。

このへんはどっちがいいか、もうちょっと皆さんの意見(や好み?)ももらいながら、詰めていけばいいでしょう。
(89)2006/09/14 12:15:54
吟遊詩人 コーネリアスは、ではお昼にいってきます。
2006/09/14 12:17:42
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと今のうちに報告。
急に宇宙からの圧力がかかってきて
抗ってはいるけど、波に飲み込まれるかもしれない。

もし私が22時半の段階で発言していなかったら
今日はデボラがまとめてちょうだい。
投票先の確認くらいは何とかするけれども、もし未確認飛行物体で連れ去られたら、納豆まみれになって議事を推敲する余裕がなくなるから。

出来るだけそうならないように努力はするつもり。
という訳で、頼んだわね。
(90)2006/09/14 12:24:00
医師 ヴィンセント
>こーちゃん>>86
んー、そうなのかな。
言われれば確かに結社員騙りって他候補に変な印象付けないように振舞うとは思うよね。ただ、メイちゃんは初日のアレに関しては疑問に答える方が大きかったし、結社員に見えないほどでもないと思う。
結社に見える立ち居振る舞いかどうかなんてよーわからんけど。

77度の七輪で火傷した7歳の吉本ば7の治療に行ってくるよ。
それじゃまた。
(91)2006/09/14 12:24:29
語り部 デボラ
>ニーナ
了解じゃぞい。
(92)2006/09/14 12:27:40
文学少女 セシリア
あん
覗きに来た
ん〜私が残されるなら私の自由占い・・・と言う意見は・・・
いやまぁ私が言い出すと怪しいだけかぁ
(93)2006/09/14 12:45:53
見習い看護婦 ニーナ
>セシリアにお願い
今日は占い希望は出さないでもらえるかしら。
吊りの方は普通にお願い。
(94)2006/09/14 12:47:15
見習い看護婦 ニーナ
タイミングいいわね。
具体的に言うと皆の意見を踏まえて3択を考えているわ。
詳しくはまたその時に
(95)2006/09/14 12:48:10
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/14 13:05:29
見習い看護婦 ニーナ
そういえば
能力者恒例(どんぱふ)
灰全員絞殺の対象者って今やセシリアのみなのね
(96)2006/09/14 13:28:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>91ヴィン先生。
「結社員騙りって他候補に変な印象付けないように振舞う」
うーん。いえ。私が思ったのは別の観点ですね。
結社員(デボ)から見て残りの対抗(メイセシ)の中に「自分が守るべき真」がいるわけですから、あんな風に表でやりあったりする心境にはなかなかならないのではないかと思ったのです。
そのへんを(もし3ステならばですが)狼視点でも見抜かれていた可能性は結構あるのかもしれないと、今にして思い返せば感じたということです。アグレッシブにやりあった真狂(?)の振る舞いが皮肉にも狼側へ情報を与えてしまったのかなぁと。
もちろん結社でもアグレッシブに振舞う性格がいないとは限りませんので、あくまで後出しの推理にすぎないかもですがね。
(97)2006/09/14 13:58:42
吟遊詩人 コーネリアス
■5.灰恒例質疑応答
私は狐さん…エッタさんを口説く(違)のが今日のお仕事と。
でもその前に、

>>42レベッカさん。デボラさん結社騙り確認の後の台詞。
「てことは、メイちゃんは真狂どちらかね。」
これって別にデボラさんが何者であっても、襲撃されたメイさんは真狂どっちかなのでは?と一瞬思って違和感だったのですが…。要は、メイさん結社の可能性はなくかったと言いたかったのでしょうか?

なんかこう、タイミング的に微妙と言うか。
レベッカさんは元々から占い師に結社員騙りの可能性を考えていたという感じにとれます。
そういう発言ってありましたっけ?なんか唐突感。
(98)2006/09/14 14:02:29
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタさん今日は未登場ですね。昨夜までの発言を見返してきます。
2006/09/14 14:04:11
吟遊詩人 コーネリアスは、宇宙からの圧力うんぬんも了解です。お大事に(?)
2006/09/14 14:05:37
お嬢様 ヘンリエッタ
『とんでもはっぷん』・・・ふん。
なんだそりゃ?デボラが占CO解除でメイ襲撃、ハーブが片白判定、と。

・・・チ。昨日風邪気味でメモを更新するのを忘れてたぜ・・・俺としたことが。

>俺の敵
コーネと質疑応答だな。了解した。
(99)2006/09/14 14:23:07
見習い看護婦 ニーナ
>>85
各方向から考えてみたんだけど
「議事録薄いしたい党の陰謀」の可能性が7割だと思うわ

流石この村の狼、侮れないわね(がくぶる
(100)2006/09/14 14:57:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100俺の敵
『「議事録薄いしたい党の陰謀」の可能性が7割』・・・ふん。
どう考えてもそれが一番薄いだろ。
というか各方向ってどの方向だよ?w
(101)2006/09/14 15:00:45
見習い看護婦 ニーナ
つまあり、狼は
1、メイに引けを劣らない多弁
(ライバル意識襲撃)
2、中庸風味
(厚い議事録に拒否反応)

皆この情報を元に推理・絞殺お願いね
(102)2006/09/14 15:02:45
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、各方向=7方向
2006/09/14 15:03:49
お嬢様 ヘンリエッタ
『我思う故に我あり』・・・ふん。
■3:占い師考察
メイ=真or狂でセシリアが真狂狼のいずれか、と。
素直に考えて占真狂共の狼3ステルスだろうな。
狂人が潜伏してるなら霊を騙らなかった理由が思いつかないからな。

真の回避で「ローラーなら自分先で良い」とまで言っているんだしな。狂人が騙れば真霊と自分で2手消費させられるんだし、潜伏よりも狂人視点でメリットがでかいと思うからな。

で、セシリアだが狂人ならハーブに黒出し>判定結果で偽確定ならセシリア吊りで2手消費させられるわけだ。
ハーブの正体はどうであれ、狂人なら黒出しをする場面だと思う。結社も二人出てるんだし黒誤爆よりは村人を無駄吊りさせられる可能性が高かったろうぜ。

というわけでセシ=真、メイ=狂だと思うぜ。よって灰占い灰吊り希望。
(103)2006/09/14 15:23:41
吟遊詩人 コーネリアス
「狐さん(ヘンリエッタさん)徹底解剖レポート」

…というほど面白いものにはなっていないかもですが(笑)

独特の、格言+「・・・ふん。」で心象強めですが、具体的に引っかかるような意見も特になかったかなあ、と思いながら、読み返してみました。

初日登場は遅め。結社非対抗と非占い師宣言を同時に。>>1:86
3CO後の宣言なので様子見の可能性ありか。…でもいつも遅いから、気にしなくていいかな。
初日議題は特段目立つ内容でもなし>>1:97

一連の「俺の敵」発言は正直ちょと意味不明で、>>1:101「手駒が足りねえんだ」>>1:193「歯抜けの七階段」あたりもかなり謎ですが、…多分私が元ネタ?を知らないだけでしょう。とりあえずスルーしています。
(104)2006/09/14 15:32:36
吟遊詩人 コーネリアス
他者との会話が本格的に始まるのは>>1:104>>1:189あたりから。
んー、特有の喋り口であるために誰に対してもそっけなく見える、というか、誰に対する態度にも差が見えないようになっているとも解釈できますね。
一見そういうステルスと思われるかもですが、これって継続すると必ずこういう風に誰かにいちゃもんつけられるリスクと背中合わせ。むしろ通常トークスタイル以上に中身の充実を求められると思いますので、私は素直に今後の内容に期待です。

初日の占い希望はクインさん。まあ初日ですし、理由にも納得。

あと占い師では初日はメイさんとのやりとりが目立ちましたが、言っている内容は正論にみていました。
(105)2006/09/14 15:33:31
吟遊詩人 コーネリアス
2日目。
占い師印象>>2:97冒頭の纏め方はなんか昼間の私>>2:61とそっくりですね。
と思ったらクインさんに「案の定」で突っ込むところ>>2:102も、デジャヴ>>2:63
他にもどこかあったような。実はちょっと昨日も思っていたのですが…かなり似通ってると感じました。
ヴィン先生とフレディさんは時間もシンクロしてたので二人羽織と表現してみましたが、エッタさんは時間差がある分、エコーを聞いているようです(笑)

ひょっとして脳波が同調する部分があるのかもしれませんね。付き合ってみると私と一緒で、案外可愛い子なのかも(口説いているわけじゃないですよ、念のため!)。

希望はクインさん占い、ドリスさん吊り>>2:99
理由も含めてまあ違和感ないかな。
(106)2006/09/14 15:34:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104コーネ
俺の敵は俺の敵だ。
元ネタ?戯言遣い(ハーブ)と・・・多分セシリアの奴は知ってるだろうよ。
まあ、気にするな。
(107)2006/09/14 15:35:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>2:105確白への質問。自分の名前が挙がっていないかったのにわざわざ突っ込んだのは白い?

>>2:205霊確定を見て「忙しいことだ」。ドリス回避CO開始から、対抗を募り始めたころまでならともかく、確定したのを見てからならむしろ村側ならば落ち着いた感じになるかなあと(対抗が出現したほうがもっと忙しい、わらわらした雰囲気になりそう)。それともこれから本決定を出さなければいけないまとめ役に気遣った発言だったのでしょうか。

>>2:276『キジも鳴かずば打たれまい』これ誰のことを言ったのでしょうか?クインさんかな(黒いと見ていて)?

とりあえず以上。CO方針や吊り占い希望は特に引っかからなかったのでその分、枝葉末節な部分への突っ込みが多めになった感じですね。
質問と言うより勝手な見解を並べているだけの部分も多いですが、気が向いたらお返事ください。待ってます。ぺこり。
(口説いてないですってば!)
(108)2006/09/14 15:36:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107
冒頭に

『元ネタ?を知らないだけでしょう』・・・ふん。

を追加してくれ。
くそっ、まだ風邪が治りきってねえな・・・
(109)2006/09/14 15:40:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108コーネ
『これ誰のことを言ったのでしょうか?』・・・ふん。
特に誰をさしたわけでも無いぜ。
最初の発言は意味があるようで、ないぜ。
まあ、偶にちゃんと一致してる時もあるがね。『五十歩百歩』とかな。

要するに『気にするな』だ。
(110)2006/09/14 15:46:27
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタのために玉子酒を作っている。
2006/09/14 16:05:40
お嬢様 ヘンリエッタ
『急がば回れ』・・・ふん。
■1:●ダニエル
■2:▼レベッカ
占い希望だが中庸どころを狙ってみた。ステラもそうだがやや引いた位置に居ることからステルス狙いだな。
ダニエルを挙げた理由だが、ステラの方はクインジーとの絡みが目立った。つまりステラの方が前に出てる印象だった。
よってより引いてる印象のダニエル占い希望だ。

吊り希望だが寡黙吊りだな。
昨日はドリスの影に隠れて目立たなかったがやはり未だに寡黙位置だと思うからな。
初日に比べれば2日目の発言は増えてると思うが明確な色が見えるほどじゃねえしな。

昨日の吊り占い希望が引っ掛かったのもある。
●超なんとなく、▼指摘に納得、と理由薄め&追従臭く感じられたためだな。よって吊り希望だ。
(111)2006/09/14 16:06:22
お嬢様 ヘンリエッタ
『河童の川流れ』・・・ふん。
レベッカ吊りの理由に追加だ。つうか言い忘れてたぜ。
仮決定直後に希望を出したことだな。初日も間に合ってなかった点がややマイナス要素と見ているぜ。

後出しだから追従、ってわけじゃあないが先に出した方が心象は良いからな。
(112)2006/09/14 16:11:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62戯言遣い(ハーヴ)
『僕視点では狂なら黒判定の出し時ではあるとですが』・・・ふん。
なら何故お前視点で「セシリア真」って考えが出てこないんだ?
狂人なら黒出しの好機、しかし潜伏狂にそこまで旨みがあるとは狼側視点でも思えんだろうが。

事実「ローラーなら自分先で良い」とまで真が言っている状況だし騙るに十分のタイミングだったろう>昨日の仮決定時

無論、俺もセシ狼の可能性を捨てているわけじゃないが白出しされた当の本人から真=狂>狼って考えが出てくるのは解せないな。

真と狂が等号で結ばれてる理由を説明してほしいね。
(113)2006/09/14 16:27:04
お嬢様 ヘンリエッタは、狐面を外して玉子酒を飲んでいる。
2006/09/14 16:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108コーネ
『霊確定を見て「忙しいことだ」』・・・ふん。
風呂上りにいきなり仮決定>霊回避>確定>それを見ての本決定、という流れだったからな。
色んな意味で慌しいと思った。その感想を素直に言っただけだ。

それと玉子酒、美味かったぜ。ありがとよ。
(114)2006/09/14 16:35:43
お嬢様 ヘンリエッタは、酒を飲み終わったので狐面を付け直した。
2006/09/14 16:36:10
お嬢様 ヘンリエッタ
『取り付く島も無い』・・・ふん。
■5:灰恒例組み合わせ質疑応答
俺はコーネとだな。まず初日分。

>>1:60で占霊の変則CO案をちょっと言ってるな。
メイの意見に似た部分もある。まあ、せっかくだからちょっと面白いことを言ってみたorやってみたい、ってとこだろうな。
事実、デメリットを挙げて初日でも構わない、と言っているわけだしな。

>>1:64 回避はありありで。占いは灰削りに使った方が良い。
同感だな。素直に白印象か。

>>1:131>>1:133
メイの案をメリデメリを考えつつも賛成の構え。占霊変則COに近いだけあって心象も良かったのかもしれねな。
>コーネ
実際にどれくらい〜私にもわかりません、とあるがここで賛成を言った・・・積極的に反対しなかった理由はなんだ?
何となく、でも良いし、変わった事をしたかった、でも良いからちょいと答えて欲しいね。

>>1:140初日は●ステラを希望。理由は中庸ど真ん中。
まあ、これも問題無いな。
(115)2006/09/14 17:16:04
お嬢様 ヘンリエッタ
『柳の下にいつも泥鰌はいない』・・・ふん。
次に2日目だな。

>>2:61メイ:狂≧真≧狼 セシ:真≧狂狼 デボラ:狼≧真狂
あくまで印象論のレベルと言ってあるし納得の推理だろう。

>>2:113トビーに意見を後出しするように要請。
まあこれも俺は同じ考え出し違和感はないな。

細かいことだが俺をちゃんと狐さんと呼ぶ点は好印象だ。
戯言遣いは七段階段に入らねえみたいだしお前、俺と組めよ。
例によって2段目になれるぜ。ああ、1段目は永久欠番なんでな。

>>2:131●レベッカ▼ドリス
ステラは喋ることで色がついた、と言っていたし素直な希望だと思う。

>>2:161『今夜お話を聞きたい方々が軒並み不在気味ですか』・・・ふん。
これは誰に何を聞きたかったんだ?今をもって改めて聞かないのは何故だ?
仮決定時の回避とかがゴタゴタして結局聞かないままだったろう。
今聞いて意味があるのか分からんが喉に余裕のある範囲で教えて欲しいね。
(116)2006/09/14 17:18:18
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き
>>2:228
占い師3人の希望が重なってることに対しての回答。
結局は勘繰っても仕方ない、本人の発言から判断、とのこと。
まさしく理想的な回答だろう。余計な事まで個々人で勘繰ってもしょうがねえと俺も思うしな。

結論から言うと卒のない前衛多弁だな。
強いて言えば能力者との絡みが多く灰との絡みがやや少ないか。
だからどうってわけじゃないがな。

質問は2個だけだが適当に答えてくれ>コーネ
おし、夜まで寝るぜ。じゃあな。
(117)2006/09/14 17:20:14
酒場の主人 フレディ
ブエナス・タルデス。
ようやく一息つけました。

>>78
わ、私はばれていないはず…。
ちゃんと靴下もはいてますしね。

あっ、パンツ…
(118)2006/09/14 17:31:50
酒場の主人 フレディ
ちょっと本日は帰りが昨夜以上に遅くなりそうです。
22時半を過ぎるか過ぎないかくらい…。
決してニーナさんと関係があるわけではありませんので、嫉妬はご無用ですよ、フフ。

ですので、先に
■5、レベッカさんと質疑応答を。
ごごごごご趣味は…。
(119)2006/09/14 17:32:29
酒場の主人 フレディ
というのは騒動終了後にうかがうことにして。
>>2:204
占い希望では私を疑っていらっしゃったようですが、吊り希望ではその私(とヴィンセントさん)の指摘に納得したということで…というのが矛盾しているように見えるのですがねぇ? セニョーラ。
(120)2006/09/14 17:33:00
酒場の主人 フレディ
>>2:232
「クインジーとか私とか、▽希望出しやすい候補が他にいるのに」
ご自分のどういう点が、吊り候補になりやすいとお考えだったのでしょうか。
また、▽希望出しやすい≒SGにしやすい=白と見ている、ということになると思いますが、なのにご自分は▼クインジーというのは、矛盾しているように思いますが?
(121)2006/09/14 17:33:41
牧童 トビー
議事見直してみたんだけどちょっと●▼変更するねー。理由と提出は22時半以降で。
(122)2006/09/14 17:35:03
酒場の主人 フレディ
>>1:24の古風な潜伏案ですが、まあそれほど真剣に推していたわけではなかろうとは思うのですがね。
あの案をどのくらい本気で考えていたのか、もしも真面目に提案するとしたら、何か別の案を挙げていたのでしょうか。
「半分ネタ」で全て許されているような気がいたしましたので。
(123)2006/09/14 17:35:04
酒場の主人 フレディ
>>42
「てことは、メイちゃんは真狂どちらかね」
「てことは」も何も、襲撃されている時点でメイさんは真狂どちらかだと思いますがね。

…と、質問するつもりだったのですが、コーネリアスさんに>>98で横取りされてしまいました。心憎いことをしますね、セニョール。

またもう少し後で参ります。
(124)2006/09/14 17:37:09
牧童 トビー
突っ込みどこが多いからって狼かって言うと微妙だよねー。これは個人の資質によるものが大きいと思うー。狼視点のポロリって早々ないとは思うけど村人より推敲しなきゃいけない部分は多いだろうねー。そつないとこに2人、引き気味に1人ってとこかなー。
(125)2006/09/14 18:11:19
旅芸人 ドリス
んっと先に占いと吊りの希望だけ出しておくー

占い希望● ヘンリエッタ
吊り希望▼ ハーヴェイ

占いについては信用が下がってる以上黒が出ないことにはどうにもならないので黒期待しつつ、黒出されても対抗出来るだけの考察力がある人を選んでみたよ。

吊りはハーヴェイには悪いけど、占い欠け時の占い先はよほどの確信がない限り残さない主義なので切羽詰まる前になんとかしたいってことね。
(126)2006/09/14 18:55:53
旅芸人 ドリス
狼1CO&狂人潜伏なら昨日の時点では狼視点で真・狂・狼が濃厚となり霊能確定状態で真かどうかもわからない占いを襲ってももし真が残っていたら意味がないんだよね。
狂人が霊能を騙らないメリットもわからない。

3ステルスなら狼視点で占い師は真狂共がほぼ確定していたので占いに潜伏している共有を襲ってもまぁ損ではない程度だったのかもしれないね。
なので占いは真・狂の組み合わせが濃厚だと思うよ。

どちらにしても霊確状態で真かわからない占い師を襲うのは無駄打ちの可能性もあるわけで事を急ぐこともないと思うんだよね。
だからメイがよほど真に見えたか真が確定していたかハーヴェイが狼じゃないと初回占い襲撃のメリットはないと思うの。
でも最初に言ったように組み合わせは真・狂が濃厚だと思ってるから占い師を襲った理由に当てはまるのはハーヴェイが狼の場合しかないことになる。
(127)2006/09/14 19:24:27
旅芸人 ドリス
当然狼側がそう見せたかったからってのもあるかもしれないよ。
ハーヴェイ単体ではそれほど黒く見てなかったからね。



やっぱ迷うなぁ〜
(128)2006/09/14 19:26:03
旅芸人 ドリスは、1ポイント足りなくてガックリしているようだ
2006/09/14 19:26:41
旅芸人 ドリスは、このあとは22時すぎになります。
2006/09/14 19:27:12
書生 ハーヴェイ
帰ってまた寝ていたとです……ハーヴェイです……
>>74
……寝ぼけたとです……共有者の占い師撤回は今朝でしたとです……占い師を騙らなかった狂人視点では占い師の内訳は騙=共or村として、真騙騙、でなければ狼が含まれるとです……あとは>>67で触れたとおり、霊確定を選んでも不思議はなかとです……
(129)2006/09/14 19:39:02
文学少女 セシリア
あ〜
おかえりだ

ちょっと見二つ
ハーベイ吊っても私真確定しないんだよなぁ
いまいち面白くない
ニーナ三択なの?七択じゃなくて、はいいとして
灰考察出すの結構辛くなるね占い希望隠すと(めがっさ嬉しい)

さて『議事録薄くしたい党』の入党パンフはどこかな
(130)2006/09/14 19:50:04
書生 ハーヴェイ
>>113 狐さん=ヘンリエッタさん
セシリアさんの内訳予想とですか……
まず、占い師を語らない狂人はややめずらしかとですので狼は低めに考えているとです……これはよかですね……

真と狂人を同列に見たのはもうちょっと考えてみたとです……セシリアさん狂人の時を考えるとです。白判定でも>>126でドリスさんが迷いつつ僕を▼希望に上げているように、僕を吊るチャンスはあること……偽黒判定で自分と二人巻き込むのは遅い日ほど効果が大きいとです。誤爆すればそれはそれで真と見てもらえる可能性が高まるとです……あわてて黒を出して仕事を終わらせる必要はなかとですよ……
それからセシリアさん真であるためにはメイさん狂が必要とです……これも真よりに向ききれない理由とです……
(131)2006/09/14 19:51:42
書生 ハーヴェイ
>>113 続きとです……

逆に狂>真と考えない理由とですが……
これは単純とです……まだ3COの状態で即黒判定を出しにこなかったこととです……前の発言では「とりあえず白」のメリットを示したとですが、ヘンリエッタさんの言うとおり「とりあえず黒」の効果も大きかとです……いずれにしても真占がいなかとですから、狂人はいつ何をしても優位は揺るぎにくかとです……黒誤爆2連続とかあれば話は別とですが……

イコールを書いた時点ではここまで緻密には考えておらんとですが、考えた今でもイコールとです……
(132)2006/09/14 19:57:22
書生 ハーヴェイ
……また訂正とです……
>>132
判定の時点ですでに対抗襲撃の1COとなっていったとです……話の筋は変わらんとです……
(133)2006/09/14 19:59:09
書生 ハーヴェイ
……まだステラさんとの話も進んどらんとです……
……他の人で気になる発言も見つからなかとです……
……しばらく様子を見るとです……
……フレディさん、コーヒーごちそうさまでした……
(134)2006/09/14 20:08:16
酒場の主人 フレディ
まだ帰れません…。
■3、占い師考察と申しますか、セシリアさんについて。
>>1:75の議題回答が適当っぽくて、第一印象は狂人だったのですが、>>2:76の回答なども踏まえると、そういう感じのセニョリータなのでしょうか。真狂狼どの立場だとしても、あまり態度が変わらないのでは、とも思えますので、判断が難しいタイプです。

3人目のCO、という点をどうとるか、ですが。
既に結社員が1COしている状態でしたが、霊能者は確定させてもそれほど不利ではありませんし、万一の場合を考えて騙りに出た、とすれば狼狂でも不自然ではありませんね。

メイさんとデボラさんが突っ込みどころ満載(失礼)なせいか、一番まともに映りますね。そういう意味ではやや真寄りでしょうか。

…と、ここまでが昨日下書きしていた文章です。
(135)2006/09/14 20:21:50
酒場の主人 フレディ
本日の態度を見ますと、ちょっと真の態度とは違うように思いますね。
まあ、もうあまり言いたくはないのですが…、私たちが気抜けするのは当然です。

が、ご自身が真であれば、狂人が襲われて自分が生き残れたのですから、ざまあ見ろなはず。…おっと、こんな下品な言葉を。
もちろん、対抗の襲われた占い師は、即吊りされても不思議はありませんから、ざまあ見ろと喜んでいる場合でないのもまた事実。
しかし、そういった喜びも危機感も特に見受けられず、脱力感や諦め感が漂うというのが、違和感を覚えます。
まあ、自分が吊られても人狼1匹を道連れにできるなら、と思っていたのに違ったので…、というのはあると思いますが…。

セシリアさんが真なのであれば、もっと自分が真であることを説得されたり、メイさんの狂人らしい点、人狼がなぜメイさんを襲撃したのかという点などを、もっと主張していただきたいものですね、セニョリータ。
(136)2006/09/14 20:23:06
酒場の主人 フレディは、お呼びが掛かったのでまた後ほど。
2006/09/14 20:26:16
医師 ヴィンセント
ただいま、まず先に言わなければいけない事を。

明日の夜は七回転んで八回目が起きられない七福神のカウンセリングがあって、翌朝までこっちに来られない状況なんだ。
決定の確認だけは鳩からするようにするけどね。
(137)2006/09/14 20:36:52
語り部 デボラ
戻ったぞい。先日は皆に気抜けさせてすまんかったぞい。
能力者の盾にでもなれればと思っておったがそうもうまく行かなかったようじゃしな。

とりあえず
>コーネリアス
>>97
他の結社員騙りの場合、あわよくば真確定以外にどんな狙いが隠されているかというと、「能力者の盾」となることだと思っておるんじゃ。それ故、襲撃されそうな立ち居地にいるか、全力でやりあって信頼を取りに来ようとするかだと思うんじゃ。わしは信頼を取りに行こうとしていたが、結局信頼を得られず、かつメイ襲撃というある意味最悪のシナリオになってしまった。ともかく、守るべき能力者がいようと、信頼を取りに来る結社員がいてもおかしくは無いと思うぞい。
>トビー
>>122
了解じゃぞい
(138)2006/09/14 20:37:25
文学少女 セシリア
■4.バーテン犯罪者
>>1:10占い初回・霊初回→3日・回避あり
>>1:198●コネ
>>2:191●ハーベ▼ドリス

議題回答は普通でこれと言ってなし
基本的にネタ進行だからか発言数多い割には自分からの意見だしは少ないね
というか質問屋さん
そのおかげか幅広く灰と接触してんよ
でも否定屋さんの面があっからちょっとそれはどうなんと言う感じ

>>136
ん〜これ言っても仕方ないとは思うんだけど
逆に私が狂狼だったとしても『自分が生き残れたのですから、ざまあ見ろなはず』なんで気抜けしたこと自体は陣営関係ないと思う
どっち陣営でも喜んでしかるべき部分だとは思うのよ、確かにさ
眠かったのもあるけど、襲撃・対抗・同時発表の全てが斜めに外れたわけだ
どうせいっちゅうねんって感じだったよ
(139)2006/09/14 20:38:51
語り部 デボラ
暫定まとめじゃ
レベッカ:●ヘンリエッタ 08:37
トビー:●フレディ ▼ヴィンセント 11:47
ヘンリエッタ:●ダニエル ▼レベッカ 16:06
ドリス:●ヘンリエッタ ▼ハーヴェイ 18:55
(140)2006/09/14 20:39:15
語り部 デボラ
あと灰への質問じゃ。
>ハーヴェイ
>>62で、潜伏狂人について述べておるが、昨日のドリスの反応を見る限りでは、誰かも言っておったが、狂人は潜伏するより霊COをし、吊りを2手無駄に使わせる方が有効じゃと思うがそのアタリどう考えておるかのう。

>ヴィンセント
>>85
メイ襲撃の理由について、「メイ真だと思ったから」という理由を挙げておるが、狼にとって見れば占い機構さえ破壊できればよいと思うんじゃ。信頼度の低いわし襲撃で良いと思うんじゃよ。そこでなぜあえて真の可能性が高いと周りからも見られていたメイを襲撃に行ったと思うかいのう?

>コーネリアス
>>86
だれかも言っておったが、占い機構を破壊するだけが目的で、内訳が真結狂だった場合、3番目にCOしたセシリアは結社ではありえないと結論付けることが出来るじゃろう。メイかわしどちらかが結社員というのは狼にとってはなんとも言えないのではないじゃろうか。

昨日以前の分を見に行ってくるぞい。
(141)2006/09/14 20:40:08
医師 ヴィンセント
んーどうしよ。
トビーもドリスもちょい忙しそうなんだよね?
で、ダニさんが余ってる感じなんでボクはダニさんと質疑応答しよっかなーと思ったんだけど、結構ダニさんには質問飛ばしてきてたりする。

読んでて気になったところに質問飛ばしていく形で行こうかな。

あと、>>130の「ハーベ吊っても真確定しないしいまいち面白くない」って反応はちょっと新鮮。別に真印象とか偽印象とかそんなんじゃなくて新鮮。
(142)2006/09/14 20:46:47
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま。狐さんからお返事がきてますね。

>>107「気にするな」了解。元ネタ有部分への検証は他の人にまかせます。

>>109マメですね(笑)

>>110「特に誰をさしたわけでも無い」そうでしたか。てっきりクインさんの「案の定」発言を「雉が鳴いた」と見立てていたのかと勘ぐってしまいました。

今日になって見返すと狼がSG化成功した人間に対していう台詞かなと…だとしても、もちろん普通は絶対に表では言わないはずですが、狐さんの芸人ぶりならば一回くらいは表にきわどい発言を残したりしないかあ、なんて、すごく勘ぐって見たのですがね…(笑)
まあ考えすぎか。

>>108「風呂上りにいきなり」ああ、狐さん自身の状態が落ち着いてなかったという意味でしたか(汗)。これもいらぬ勘繰りだったかな。
(143)2006/09/14 20:49:38
吟遊詩人 コーネリアス
で、狐さんの私に対する考察>>115〜ですが…。
まず何ですか「取り付く島も無い」って。さすがに意味はないとは思えません。

というか相当な毒舌が来るんだろなあと思っていたのですがなんか予想外に軽めでした。
いや違うな。内容は軽くないんだけど、突込みや疑りよりも同意同調している部分の方が多いかんじですね。
素直にシンクロしている村側同士だと思えばいいのか…それとも、直接攻撃するよりも微妙な馴れ合い度をみせて何かあったら後々引きずってやろうと目論んでいる策士狼か(疑心暗鬼すぎ?)。うーむ。

とりあえず、質問の部分にお返事をいたしますね。
(144)2006/09/14 20:52:28
書生 ハーヴェイ
>>144 年齢占い師さん
困ったことに意味はなかとです、狐さんの場合……
戯言(ざれごと)は目的があるとですが、狐さんは戯言(たわごと)遣いとです……目的はなかとです……
本当に冒頭の台詞は無視したほうがよかとです……
そういう性格とですから……
……ハーヴェイです……
(145)2006/09/14 20:58:44
医師 ヴィンセント
>お婆さん>>141
真狼、真狂、二パターンあるね。
セシリアが狼の場合は結騙りの可能性を考えなかった。信頼度の低いお婆さんが3COの状況であえて前に出てこない狂と思った、とかね。

占真狂の場合はその>>85でも言ってる通りストレートには考えにくい。
今となっては追従意見になっちゃうんだけど、やっぱりハーベが狼で占いに挙がったから?ってのを考えてしまう。
んーでもどうなのかな、ハーベ狼で切羽詰ってるならやっぱりセシリアでいいと思うんだよね、占い機構の破壊になってるんだから。CO順的に結の可能性アリアリのメイちゃんなのが普通に分かんない。
だから、今の状況でもやっぱり「狼が真と思ったから」って答えになっちゃう。

もしお婆さんが護衛率の話をしてるんなら、その辺は3人だし、ドリス居るし…としか言いようがない。
(146)2006/09/14 21:01:29
吟遊詩人 コーネリアス
「積極的に反対しなかった理由はなんだ?」 >>115
初日でしたし、変わったことをしたかった気持ちは正直確かにありました。ただ、メイさん案が本当に実行してもいいものなのかどうか、私だけでは判断つきかねるところでもありました。
そこでとりあえず自分がその時点で思いつくメリデメは上げておいて、続けて皆にも検証してもらいたかったというのがあの時点での気持ちだったと思います。
最終的には当初感じたよりも悪手だったかなと思ったので納得しました。

「これは誰に何を聞きたかったんだ?」>>116
私が希望に上げたレベッカさんドリスさんのお二人の発言を待っていたのです。あの時点ではちょっとまだ、質問以前の情報量でしたからね。できればもっとお話をして、その内容によっては希望を変えることも考えていました。早い時間に希望を出す場合は誰でもそうでしょうが、暫定の意味合いが強かったですから。でも発言がないとそのままずるずると本希望になりますからね(他によっぽど気になる人が出現しない限り)。ちょっとそれは残念かなと。

残りはあとでまたゆっくり見直すとして、議事録の先の部分を。
(147)2006/09/14 21:03:43
書生 ハーヴェイ
>>141 デボラさん

……占騙りを選ばなかった狂人の霊COはドリスさんとの信頼勝負では分があるかと思うとです……確かに騙っておいて裏目に出ることはあまりなかとでしょう……
……ただ、占騙りを選ばなかった狂人が、素直に霊騙りをしなかったとしても不思議はなかとです……その場合のメリットは>>67で話したとです……
この村特有の話としては、灰全考察をせんで済むという話もあるとです……
(148)2006/09/14 21:06:51
語り部 デボラ
>ヴィンセント
>>146
回答に感謝じゃ、なるほどのう。わしもハーべ黒ならセシリア襲撃で良いと思うんじゃよ。ただ、「狼がメイ真と思った」なら「守護者もメイ真と思うだろう」「だから護衛が付いている可能性の低い人を狙おう」とは考えなかったんじゃろうか。まあ護衛率の話も入ってきてるんで、特に無ければ返答は不要じゃぞい。
(149)2006/09/14 21:08:14
修道女 ステラ
はわわ、遅くなりました!えーっと、とりあえず答えやすいところから……

■5.これ「応答」も含めていいんですよね、質問はまた議事録読み返して追加したいです。
>>63から。ネタは分からなくてごめんなさいorz ついでに昨日の「青色サヴァンセカンド」もメイさんかセシリアさんか一瞬分からなかったのですが、後の質問見る限りメイさんで良かったのですよね。

昨日の灰絞殺については、お忙しかったというのは分かるのですが、今読み返してみたところ「何故あの3人だったのか」というのも疑問に感じています。
ヘンリエッタちゃんはRPでも関連があるため、フレディさんは発言数と印象のギャップ、だと思うのですが、何故ヴィン先生を選んだのかがよく分からなくて。他にぱっと思いつく人はいなかったのか……納豆つながりでしょうか?
(150)2006/09/14 21:08:52
見習い看護婦 ニーナ
>>130セシリア
7択は思った。要はそれセシリア自由占いと同義よねと。
占い希望隠して灰絞殺、が難しいのは確かにね。
そこ上手く操るから自由に灰絞殺して。
(151)2006/09/14 21:10:04
修道女 ステラ
>>1:298は、分かりにくかったかもしれませんが、統計とか印象とか全体的に見て、能力者(特に占霊)は短命なことが多い、という意味合いでした。だから「現実」→「一般的」と置き換えた方が正しかったかもしれません。

>>65「敵を作らないようにしている」は、言葉通りに受け取る場合だと「常套句だなあ」という印象しか持ちませんでした。ツッコミが浅いとか、誰を疑っているのか分かり辛いという意味であれば「善処します」と答えますが。
……というか、誰かの意見を否定、という状況もよく分からないのですが。CO関係は好みもあるでしょうし。誤解されているなら説明、疑問を持っているなら質問か理解する努力・もしくは占吊に挙げる、しか私の行動選択にはないです(きちんと実行されているかどうかはともかく)
(152)2006/09/14 21:10:29
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/09/14 21:13:15
文学少女 セシリア
■4.修道おんな
>>1:43占い初日・霊3日・回避あり>>1:112
>>1:200●クインジー、妙に弱い
>>2:180●クインジー▼ドリス
>>2:260●ハーヴェイ▼クインジー

発言はなんていうか内向き
疑問を投げかけながら同じ発言内で自己完結や打消しがあったりするから、質問しているように見えてそれほどでもかな
他人との衝突は避けている印象
なんていうか失敗したステルスって言う感じ
(153)2006/09/14 21:22:28
書生 ハーヴェイ
>>150 ステラさん
……何故あの3人かは自分でも説明できんとです……
……箱屋で議事録一回読んで●▼ば先に決めたとです……
……その後素直に頭に浮かんだ3人とです……
……フレディさんは発言数だけ見かえして驚いたとです……

>>152
……ステラさんはそう解釈しましたか……
……「違っていたらごめんなさい」「こんな理由でごめんなさい」と、とりあえず謝っておくのが印象に残ったとです……これをメイさんは「敵を作らない姿勢」と解釈したと考えていたとですが……
……ステラさんはそう解釈したとですか……

……謝ることが多いのは「キャラ作りのひとつ」なのかメイさんの推測……僕の勘違いかもしれんとですが……どおりの敵をつくらない意図なのかは水掛け論になると思うので問わんとです……
(154)2006/09/14 21:25:07
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさん飴ありがとうです。

>>124フレディさん
どうにも気になったので。自分の課題より先にここだけは質問したかったのですよ。
でもまだレベッカさん帰ってきてませんし、結局後回しにしても一緒でしたね(笑)
(155)2006/09/14 21:25:20
書生 ハーヴェイは、ステラさん、>>1:298の返答は了解とです。
2006/09/14 21:26:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>138デボラさん
結社のあなたに突っ込んでも仕方ないのですが、「信頼を取りに行く」にしてもほどほどにしないと、守護者だけ引き付けるっていう展開もありえますしね。
あとまだわかりませんが真狂結だったならば、やはり狼視点ではデボラさんが一番結社に見えたと思います…。昨日の占い師考察で狼にみていた人が多いのが、狼視点ではそのまま結社に置き換えた可能性が高かったかと。
もちろん、おっしゃるように、いろんなタイプの結社(も真も狂も)がいるので、一概には言えませんが。というかこれ以上は主観論になりそうですが。

>>141デボラさん
そうそう、CO順でいえばセシ結社じゃないってのは確かにそうですね。私も誰か忘れましたがその発言を見て気付きました。そうしたら狼視点では尚更候補が絞れていて、デボラさんは結社員に見えていたと思いますが…汗。
(156)2006/09/14 21:26:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>145ハーヴさん
無視ですか。ふーむ。
あとなんか「俺と組めよ」>>116って言われたんですが、どうすればいいのでしょうか。階段の何段目とか、切り返し方が分かりません…涙。
(157)2006/09/14 21:30:54
見習い看護婦 ニーナ
>コーネ
「ネタがわからんのじゃー」←
これでいいんじゃないのかしら(切り替えし
(158)2006/09/14 21:34:10
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスさん、切り返すだけ無駄とです。そういうキャラとです……
2006/09/14 21:34:36
木こり ダニエルは、狩から帰ってきたが手ぶらだった
2006/09/14 21:35:07
見習い看護婦 ニーナ
スルーでいいじゃん、大げさだなあ
(159)2006/09/14 21:35:25
医師 ヴィンセント
>お婆さん>>149
ええ、「狼がメイ真と思った」と「守護者もメイ真と思うだろう」は繋がる事象ではないでしょう。
とりあえずこれだけ。

ダニさんは謎の4CO発言からの考え方は話してみて分かった感じ、なのは>>2:75>>1:150みたいな割と視点鋭い?みたく感じる発言もたまに垣間見られるけど。
>>37なんかレアケース挙げることは多いけど、論の細かい穴を突いてるだけかな?みたいな。言ってみれば重箱感。

じゃあダニさんに新しく質問。
>>2:56で灰印象気になる人にステラとこーちゃんを挙げておいて、実際は占い絞殺のあやふやさからドリスとハーベを挙げてるんだけど、
これは単純に二人の占い絞殺のあやふやさの方が気になってる二人(ステラの水増し感とかこーちゃんと意見が逆とか)よりも勝ってたってこと?
(160)2006/09/14 21:36:28
木こり ダニエル
鹿大量に採れたんだよね、77匹も
でも帽子をかぶった怖い男達がきてさ
「この動物は天然記念物なのでとってはいけません」
とすごまれて持ってかれたよ(ぶー

とりあえず議題に回答しつつコーネに促しかな
(161)2006/09/14 21:36:57
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/09/14 21:37:02
修道女 ステラ
ダニエルさん >>2:302
個所については了解なんですが、私が質問して聞き返されたのと、クインジーさんに質問されたのとでは、状況同じですか……?少なくとも「議題回答を簡潔に書いたため〜」とは関係なくなってくると思うので、何かかなり邪推された気分なのです(ごめんなさい)
フルオープン関係は……私もその後こーちゃんさんとそういう話になるとはあまり思ってなかったので、年齢占いと似たような感覚でした(有意義なお話を聞けたと思ってますが)。ネタステルスと言われるならそれはそれ、ですね。

ハーヴェイさん >>154
ああ……メイさんのお話は内容重視だと思っていたのですが、そういう意味もあるのでしょうか。何か妙に納得。謝って済むなら吊りも占いもいらないと思うのです(笑)
(162)2006/09/14 21:37:08
修道女 ステラは、oO(関係ないけど時々ダニエルさんとデボラお婆様を間違えるorz
2006/09/14 21:38:43
酒場の主人 フレディ
ふぅ。まだ戻っていませんが、続きです。

占い師3人とも人間だった場合、人狼視点では結社員(or村人等)の騙りが含まれていることは確定。
この時、アブエラ・デボラが結社員であることは、発言などから読まれていたと思いますね。これは>>53でも触れた通りです。
残るメイさん・セシリアさんの両セニョリータが真狂ということになりますが、人狼視点でどちらが真に見えたかということですね。

ハーヴェイさんが黒なら、確実に真を襲いたいでしょう。
白なら、どちらでも襲ってしまえば同じというのはありますが、できれば真を襲いたいはずでしょうから。
(163)2006/09/14 21:47:17
酒場の主人 フレディ
ただ、メイさんとセシリアさんで、人狼に真狂の区別が確実に付いていたとも思えません。メイさんの灰考察を頑張っている姿勢や、>>2:100>>2:285といったあたりを、ストレートに真と見たとも考えられますが、決め手にはならないと思いますし。

考えられるのは、もしもメイさんが真だったら厄介そうですが、セシリアさんが真だったら何とかなりそう、と考えてのメイさん襲撃とかでしょうか。
(164)2006/09/14 21:48:23
酒場の主人 フレディ
人狼には騙る余裕があり、かつ真の信用度が明らかに低かったにも関わらず霊能者を確定させてきたということは、人狼は占い師を襲撃する気マンマンだったのでしょう。
よくある、とりあえず襲いやすい方を襲って占い機能破壊、とは違うと思います。守護者を霊能者に固定させて、素直に真と思われるor真だった場合に手強そうな方を襲ったのかと。メイさんとセシリアさんとを単純に比較して、メイさんの方が襲いやすいとも思えませんでしたし。
(165)2006/09/14 21:49:42
酒場の主人 フレディ
セシリアさんが人狼だった場合。
この場合、普通に占い師を真狂狼と思ったか、結社員騙りを見抜いていたor考慮に入れていたかですね。
先ほどの指摘のように、アブエラ・デボラの発言などから結社員の可能性が考えられていた場合、ストレートにメイさんが真。
単純に真狂狼と見ていた場合はどうでしょうね。メイさんとデボラさんの真狂判断になるわけですが、やはりメイさん・セシリアさんのところで述べたような感じで、メイさん襲撃。また、デボラさんの霊能者即対抗しない案などを、真の出す意見ではないと見た、などでしょうか。
(166)2006/09/14 21:51:45
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/14 21:51:55
文学少女 セシリア
■4.れべれべ
>>1:24占い3日・霊4日・回避あり
>>2:42●クインジー
>>2:204●フレディ▼クインジー
>>3:42てことは、メイちゃんは真狂どちらかね

変なことを提案してたのが印象的
基本的に目立つことをしたがる狼は少ないとか
寡黙な狼はいないとか
そんなわきゃねぇだろ、とは思う
初日の発言が少なかった寡黙よりだけど、次第に増やしているのがプラスなんだかマイナスなんだか
メイちゃんしんきょう発言は確かにおかしいと思うけど、じゃぁ狼だからの発言なのかと言われると、視点として狼がメイ=結社の可能性を見ていた場合はあるんじゃないかな
がー、だったら襲わないよなぁと思う
(167)2006/09/14 21:53:51
酒場の主人 フレディ
この場合、狂人はどこに?という話ですが、私はクインジーさんがそうなのではと考えていたのですよね。
昨夜、思うところがあって占うよりは吊り、と述べたのはそういうことです。

トビー君が狂人かもなどと誰も考えていないところにいきなり>>2:24のような発言が出てきたのがね。ヴィンセントさんの言葉を借りれば、矯正村人視点が過ぎたのに加えて、自分の狂人役を誰か他の人に被せたい狂人心理や、狂人潜伏を知っているという狂人アピールのようにも感じたのです。
まあ、真実はもう確かめようがありませんし、人狼にも分からないでしょうが。
(168)2006/09/14 21:54:13
酒場の主人 フレディ
それから、狂人が霊能者を騙らなかった理由としては、ドリスさんを人狼の吊り回避と思ったので騙れなかったとか、仮に真でも確定させれば占い師を襲いやすくできるので潜伏したとか考えられますので、それほど不自然ではないかと。これは、雪山のロッジでの体験談から。
この場合、占い師3CO後に非COした中に狂人がいる可能性が高いですかね。クインジーさんも3CO後というのが、私のクインジーさん狂人説を後押ししているのですよ。まあ、単に時間的な都合もある話ですから、何とも言えないのですが。
(169)2006/09/14 21:57:36
牧童 トビー
デボラは狼から見たら結社バレバレだったんじゃないかなー。ちょっと狂人にも真にも見えないっしょー。
僕は3ステの可能性を高く見るので「3ステ楽しいじゃん」って言いそうな3人が狼かなーと思うんだよねー。
(170)2006/09/14 21:57:52
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/09/14 21:57:55
語り部 デボラ
>レベッカ
>>1:24
その提案は本当に本気の提案じゃったのか?言い方は悪いが、通らない違和感のある提案をして、自分を白く見せようとする行動にも見て取れる。「占吊回避CO祭り」を見たい以外にそのCO案を提案した理由があれば教えて欲しいぞい。また、「占吊回避CO祭り」を見たいといっている割には、>>1:27で「怪しげなとこから出てきたら対抗しないとか、ご本人におまかせとか、まーその都度状況見てからでもいんじゃないかな?」という回避COはどうでも良いという意見が出ていて非常に違和感を感じるんじゃが、どうなんかいのう?

>フレディ
>>2:73
上記発言を代表として、占い師に狂人がいない場合のケースを「占い師が真狼狼」としか述べておらんようじゃが、占結狼のケースについては想定していなかったんかのう?
(171)2006/09/14 22:02:49
語り部 デボラ
>ニーナ
大丈夫そうかいの?
(172)2006/09/14 22:03:30
医師 ヴィンセント
>こーちゃん>>97
うん、ボクの「変な印象つけないように」もこーちゃんの「自分が守るべき真が居る占い師候補と表でやりあったりする心境にはならない」と同じような考えだった。

マスターもお婆さん結社の可能性を考えてたみたいだし、この二人が狼であるなしに関わらず真狂の場合でも狼は結社の目星をある程度付けていた、と考えるのがいいのかもしれない。
(173)2006/09/14 22:04:00
酒場の主人 フレディ
第一希望としては、
▼セシリアさん

しばらく残して占わせるというのも分からなくはないのですが、それよりもセシリアさんの白黒を確認して、人狼3潜伏なのか、狂人潜伏なのか、というのを確定させた方が、推理の精度が高まると思うのですよね。

セシリアさんを吊らない場合の●▼希望は後で考えたいのですが…ちょっと時間があるかどうか…。ペルドン。
(174)2006/09/14 22:06:01
お嬢様 ヘンリエッタ
『押してもダメなら引いてみな』・・・ふん。
>コーネ
気にしたら負けだぜ?その点俺の敵と戯言遣いは良く分かってるぜ。あっはっは。

要は『気にするな』だ。
(175)2006/09/14 22:08:36
語り部 デボラ
■1.●ヴィンセント:気になる人間。占っておきたいぞい。
■2.▼フレディ:満遍なく前に出ている感が強く発言から判断しにくいぞい。あとクインジー狂人ならば騙ると思うぞい。
■3.セシリアはまだ残して村に情報を置いていってもらったほうがよいと思うぞい。狼が3ステルスの可能性がそれなりにあるだけに、内訳は真狂結じゃったんじゃろう。と考えるとセシリアにもそれなりに真の目は残されていると思うぞい。
(176)2006/09/14 22:09:42
木こり ダニエル
読み返しもままならぬままとりあえず
■3.メイの昨日のグレー考察は正直にすげぇなと思った、一人一人細かくかつ丁寧に考察していると思う、そんなところから信用を得るために奔走してる感じがひしひしと、確かに昨日の最初の方で「今日は正念場だからがんばる」的なことも言ってたし、素直に真>狂とみた
狂人が必死に信用を取ろうとするという概念が実はあまりなくって、黒出しでもって吊りを1回(または2回)消費することが本業だと思ってるのでこんな印象に
(177)2006/09/14 22:09:50
木こり ダニエル
次に場合わけ
セシリアが狼の場合
狼は内訳真狂狼、または真狂村(結社含む)と考えることができるけど、どちらの場合にしても占い機能を壊すためにはどちらか襲撃ですむわけだ、狂人を襲う可能性もあるけれど
しかも昨日の回避霊COでドリスが確定したので、狂は占いCOの中にいると考えるのが自然
このときに占い師を襲うかな、メイが真である可能性は十分にあったと思うけど確信できるほどだったかな、と疑問はわくかな
セシリア狂の場合
狼は3ステルス、占い師は真狂村(結社含む)と確信できるわけで、2/3で村側を襲えるわけだ、ここで大きく違うのは確率とセシリアの印象も含むってことだけだけど、メイと比べたときにセシリアは簡潔だけどスタイルは同じだと思った、二人とも寡黙吊り希望だったし
デボラは2人ほど積極性がないタイプだった
こうするとメイ:真>狂>結社、セシリア:真>狂>結社、デボラ:結社>狂>真 (役割を均等配分してないけど)という印象がうまれる(と思う、あくまで俺が)
で、メイを襲ったと
(178)2006/09/14 22:10:18
木こり ダニエル
セシリア真の場合
狼から見たらセシリア狂の場合と同じかな?

まとめるとメイ真>狂、セシリア狂>真>狼
という印象
(179)2006/09/14 22:10:32
語り部 デボラ
暫定まとめじゃ
レベッカ:●ヘンリエッタ 08:37
トビー:●フレディ ▼ヴィンセント 11:47
ヘンリエッタ:●ダニエル ▼レベッカ 16:06
ドリス:●ヘンリエッタ ▼ハーヴェイ 18:55
フレディ:▼セシリア 22:06
デボラ:●ヴィンセント ▼フレディ 22:09
(180)2006/09/14 22:11:45
木こり ダニエル
セシリア狂人よりに見てるけど、占い結果の情報も手にはいるし今日は灰吊りを希望
とか言ってる間に時間が、とりあえず急いで占い希望とかだしますはい
(181)2006/09/14 22:12:10
見習い看護婦 ニーナ
>>72レベッカ→●エッタ08:37:56
>>83トビー→●フレディ▼ヴィン11:47:15
>>111エッタ→●ダニエル▼レベッカ16:06:22
>>126ドリス→●エッタ▼はーべ18:55:53
>>174フレディ→●セシリア22:06:01
>>176デボラ→●ヴィン▼フレディ22:09:42

>デボラ
まあ大丈夫
(182)2006/09/14 22:13:01
修道女 ステラ
……箱が重いorz
■3.昨日のデボラお婆様の動き含めて、びっくりな結社騙りでした。ここまで引っ張る形は見たことがなかったというか……占い師の代わりにに襲撃されればオーライって感じだったんでしょうか。
お婆様の結社宣言が遅かったので、セシリアさんが狂か狼だった場合お婆様が何者か分からず地雷の可能性もあったので迂闊に黒出せなかった……というのは考えすぎだろうなあと思いつつ。

フレディさん>>169の狂が語らなかった理由、にもすごく納得できるところはあったのですが……
昨日の印象、霊対抗が出なかったこと等から素直に考えると、狼3ステルスの可能性の方が高いと考えます。占い師襲撃目的の霊確定。
真狂とした場合、メイさんの方を襲撃した理由は。昨日の意見全部は見返していないのですが、印象としてはセシリアさんが若干真寄りだった気がする、くらいであまり差はなかったような気がします。狼視点では差があったのか、単に議事録が長くなるのを阻止したい……メイさんが手強いと思ったのか。
(183)2006/09/14 22:13:22
語り部 デボラ
>ハーヴェイ
>>148
確かに騙らないという道もあることじゃろうとは思う。ただ、騙ることのメリットデメリットを考えた場合、明らかにメリットの方が大きいと思うんじゃが、それでも狂人は潜伏を選ぶかも知れん、ということじゃな。
(184)2006/09/14 22:14:37
酒場の主人 フレディ
>>171
むしろ本当に想定していたのは「真+結/霊+狼/狂」のパターンでしたよ。真狼狼はやりたいことが不明ですしね。
というか、アブエラ・デボラの視点が真でもなければ、狂狼のものにも見えませんでしたのでね。

ですが、それを表で言うわけにはいきませんでしょう?
いや、本当は、結社員や霊能者の騙りが含まれているのなら、襲撃前に解除すべきと、言いたかったのですよ…。
(185)2006/09/14 22:14:46
語り部 デボラ
>ニーナ
>>182
了解じゃ。
(186)2006/09/14 22:15:45
お嬢様 ヘンリエッタ
『宵越しの金は持たぬ』・・・ふん。
>コーネ
返答の方は了解だぜ。
内容が同意が多いのは・・・その分突っ込み所が少ないってことだぜ。
そういう意味で『取り付く島もない』に全然意味がないってわけでもないがな。まあ戯言の一種だ。

思い出した質問だぜ。
>>2:64でステラには喋ることで色がついた、っていうが具体的にはどんな感じの色だ?
出来る範囲で説明して欲しいね。
(187)2006/09/14 22:20:03
書生 ハーヴェイ
■1.●ステラさん
■2.▼レベッカさん
占いはセシリアさんがはっきり考察でロックオンしているからとです……その理由にも納得できます……ここでの判定を見ておきたかとです……セシリアさん狂ーステラさん村の時の2手損リスクが大きかとですが……それはステラさんでなくてもあまり変わらんと思うとです……

吊りは今晩の発言を聞いておらんとですが……レベッカさんとするとです。トビー君の3ステルス像にレベッカさんの「基本潜伏回避祭り」CO案はよく合うとです……
>>23の村騙りならばデボラさんをとりあえず吊ろう、というのも引っかかるとです……成功しなかったとはいえ真占確定を狙った行動とですから……
(188)2006/09/14 22:20:11
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2006/09/14 22:20:36
書生 ハーヴェイは、>>184のデボラさんの発言に頷いた。
2006/09/14 22:22:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/14 22:22:33
お嬢様 ヘンリエッタは、先に風呂入ってくるぜ。離席。
2006/09/14 22:23:19
医師 ヴィンセント
まとまらないながらも希望だけは出す。
■1.●ステラ
占い真狂・かつセシリア真の場合有効な占い先と言ったらステラかなあ、と。
襲撃されたメイちゃんの疑い先であったということ、これ単品では結構弱いけど、このくらいしか状況証拠っぽいものがない。

■2.▼ハーベ
>>146ではなさげ?って思ったけど、考えるとそうでもないのかな、ってのが>>173で。マスターも言ってるけど、どうせなら真狙いだろうし。
あと、本人の性格的なものもあるのかもしれないけど
>>131「狂人でもとりあえず白は出す」
>>132「狂人ならとりあえず黒の効果も大きい、だから狂とも言い切れない」
と、セシリアに対する立ち位置が定まってない感。というか、この二つは矛盾して感じる。結局どちらを多めに見てるんだろうと。
確かに彼視点で情報はあんまり増えていないんだけど、印象を述べて真贋位置は動かさない占絞殺に触れたくない感を感じる。

出してはみたけど、ハーベが真っ先に>>64「ステラってメイに疑われてたよねー」的意見を出してるのと、今日の議論がなんか両黒はなさそう?と思ったりで。
(189)2006/09/14 22:26:06
牧童 トビー
そろそろ出すねー。3ステルスを選ぶ狼っていう事で
1人は奇策や変わった事好き。1人は安定志向。1人は2人の間をすり抜けるタイプ。当然相談はしてないだろうが自然にこうなるんじゃないかなー。

●フレディかヴィン
▼レベッカ
風変わりな動きで気負いない村人印象を植え付けながら実は自由に動く狼なんじゃないかとねー。
(190)2006/09/14 22:27:14
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/09/14 22:27:54
文学少女 セシリア
■4.狐さん
>>1:97占い初日・霊3日・有り即対抗
>>1:215●クインジー
>>2:99●クインジー▼ドリス

第一印象がほっといても吊られる
えーとーなんて言っていいのか、口調がやばすぎて
全てにおいて断定口調なもんである意味ステラとま逆の敵しか作らないスタイル
これハーヴェイがフォローしなかったらどうなっているんだろうと
『』内の台詞が予言じみた内容になっていたりするんで余計怖い
なお、言ってる内容は口調と裏腹にかなりまとも
(191)2006/09/14 22:29:57
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/09/14 22:30:33
木こり ダニエル
>>160 ヴィンセント
ステラにもいったんだけど、邪推が多く含まれてたんだよね、あの時点でも今の時点でも、そしてそれ以前に昨日上げたはーぶの発言で気にするところがなかった
あとは昨日の>>2:284も理由のひとつ、発言がステラより少なめに見えてた
(192)2006/09/14 22:30:57
吟遊詩人 コーネリアス
●ダニエルさん
セシさんを残す理由として私はあるとすれば「襲撃されるかもしれない」つまり吊数稼ぎがメインだと思ってます。判定結果はもうノイズかなと。まあ例えばずっと白しか出さなければ狂人ぽいかなとか心象レベルは出るかもしれませんが。
あと真証明はもう無理ですが、霊判定で偽確定する可能性は残ってますしね。
一方で、残す理由に占い情報自体を期待していそうな発言>>181のあるダニエルさんが気になりました。
(193)2006/09/14 22:31:18
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエル年齢詐称につき種族確認も必要ですしね。(ネタ)
2006/09/14 22:31:22
書生 ハーヴェイ
>>189 納豆医師さん
言った通りセシリアさんの真狂はイコールで考えとるとです……明確な印象がないのに無理に不等号をつけるのは好まんとです……
(194)2006/09/14 22:32:02
書生 ハーヴェイは、少し席を外すとです……
2006/09/14 22:32:53
文学少女 セシリア
あーまだ灰考察終わってない

でも先に▼だよなぁ
(195)2006/09/14 22:32:55
吟遊詩人 コーネリアス
▼レベッカさん
うーん。また昨日と同じく、発言(というか今日は回答)がないままになってしまうのですが。暫定で。
昨日まで感じていた抑え目印象継続。これだけなら占い理由程度ですが、加えて今日の>>42の台詞がやっぱり気になります。
>>98の質問の意図は要するに、狼なら(そして占い師内訳真狂結なら)結社騙りは最初からしっているのでそういうことも言うかなーと。
セシさんの「だったら襲わないよなぁ」>>167も分かるのですが、狼チームの決定といち狼の思いとは別かもしれませんしね。
(196)2006/09/14 22:34:40
修道女 ステラ
oO(余談ですが>>2:79霊能者後COってむしろオールドスタイルじゃないかなあと思ったりするのです。どうでもいいことですが)
真狂結だったら狼視点でもデボラお婆様襲撃はありえないんじゃないかなと思うのですが、セシリアさんが狼で真狂狼に見えたのだとしたら、逆にお婆様が狂人に見えたんだろうか?とも思ったりします。少なくとも私は狼>真狂と考えてましたし、狂人とは思いにくかったので。うーん。

っていうかその前に吊占考えた方が良さそう、ですね!
セシリアさんを吊るメリットとしては、内訳がはっきりする、少なくとも狼側が1人減る、かな。
でも手数自体には余裕ある……と思いますし(計算してないですが)、感覚的には灰吊り灰占いしてみたいところ、です。
(197)2006/09/14 22:38:09
木こり ダニエル
>>162 ステラ
うん、邪推に関してごめんね
(198)2006/09/14 22:39:07
木こり ダニエル
んー、今日ここではーぶ吊りを短絡的に出しても、見えてくることって結果によってはすごく少ないよね
吊り、占いぎりぎりまで待って
(199)2006/09/14 22:40:49
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/14 22:43:21
吟遊詩人 コーネリアス
占いは正直誰でもいい…とまでは言いません。一応ちゃんと考えました。念のため。

問題は吊りですね。いいかげんに1人目を吊っていろいろ情報もほしいところです。
(200)2006/09/14 22:47:00
文学少女 セシリア
▼ステラかなぁ
いやまぁ考察で言ってた通りの理由なんだけど
>>188ちなみにロックオンって言うほど強く書いたつもりなかったんだけど、そう見えた?

私としては寡黙吊りの選択も考えたんだけど
なんか灰寡黙が居なくなっちゃったよな
(201)2006/09/14 22:47:52
見習い看護婦 ニーナ
>ダニエル
おけ、23時まで待つよ
(202)2006/09/14 22:47:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
21
17
23
34
9
26
0
27
12
18
0
33
25
9