人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(179)退廃の村 : 3日目 (1)
農夫 グレンが突然死しました。
農夫 グレンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、14人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、細工師 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の13名。
ちんぴら ノーマン
取り合えず、俺は生き残ったか……

ウェンディ……
むごいことしやがる。
(0)2005/02/13 16:02:05
医師 ヴィンセント
ウェンディなんてことに…
狼は確実に喰えるところを襲ってきたようですね。
(1)2005/02/13 16:03:13
医師 ヴィンセント
ケネスさん、占いの発表順をお願いします。
(2)2005/02/13 16:03:57
双子の片割れ リック
……ウェンディ……グレンさん…。
…御免、御免ね…必ず、仇は取るよ。僕は勇者だもの。
僕の心眼で、必ず狼どもを残らず見つけ出してみせる。
…占い発表順は、どうするの?
(3)2005/02/13 16:07:13
医師の養女 ニーナ
........ッぁ、ウェンディさん.....!
遅れてきて議事録読み直していたら色々発言出来なかったです、ごめんなさい.....。まだしっかり読めてないです.....。うぅ......考えが纏まらない上に、何に答えるべきだったのかちょっと読み飛ばし酷いです私.....。
ウェンディさんが喰われた理由などを自分なりに考えてみます.....。ケネスさんは守護対象として避けられたとして、やはり確実に食べれるところから......?でも他にも沢山居たです、.......ウェンディの発言も読み直してくるです.....。
(4)2005/02/13 16:11:04
流れ者 ギルバート
……まさかウェンディを喰うとは。
墓にはでっかい飴、置いておくからな。グレンには酒だ。

今は占い師の奴らの発表を待つ。その後抜けるぜ。
(5)2005/02/13 16:11:45
のんだくれ ケネス
先に言ったほうが、順番あるにしろ信頼度あがるんじゃねぇの?俺様ぁそういう部分でも情報取れるもんだと思ってたぜヒャ――ハァ―――!!!
俺様は医者を初期から疑ってるし、牧師は真っ白か真っ黒臭いからな。村長も当然クサいし、勇者が真なら表に出て来すぎてるだろ。ほら、気の向く奴から結果発表してみろよ。…占い師候補、全員居るんだろ?指針はそれから出すさ。それとも尻尾出るのが怖いかい。

…だが迷うなら俺様から指示すっか。結果が手っ取り早く割れそうな、リックと村長から医者の結果発表を。
【16時20分になった瞬間出す】でどうだ。
(6)2005/02/13 16:12:16
書生 ハーヴェイ
ウェンディが襲撃された?!
…正直、狼の意図が良くわからないな…確実に食える場所と言ったって、守護者の守護先はおおよそケネス。
それ意外なら幾らだって食べられただろうに。狼が彼女を選んだ理由を考えるべきかも知れないな。
(7)2005/02/13 16:13:51
双子の片割れ リック
ウェンディか…能力者狙いかもね……酷いや、僕の大事な妹を…。
……落ち込んでばかりも居られないよね、僕には僕の役目があるし。
16:20に発表。異論は無いよ。
(8)2005/02/13 16:15:05
村長 アーノルド
あぁウェンディ、君の無念は私が晴らすよ
ケネス了解した。
その後私は出掛ける。リックと先生に
差をつけられてしまうがリアルも大事に
したいのでね…
(9)2005/02/13 16:16:05
村長 アーノルド
さて、占いの結果だが
【医師ヴィンセントは人間だった】
つまり人狼崇拝者狂人であることがわかった。
自動的にリックが人狼だと私の中では決定した

みな熟考して村を正しい方向へと導いてくれ
(10)2005/02/13 16:20:12
双子の片割れ リック
そろそろかな。【驚いた事にお医者さんは人間だったよ】
…狂人か結社員だね。お医者さんが結社員ならCOして欲しいな。
だけど結社員が三人目にCOするメリットはあまり無いと僕は思う。
…わざと表に出てきて占われる事を望んだ、狂人なんじゃないかな。
(11)2005/02/13 16:20:36
双子の片割れ リック
…村長さんは結社員の存在を忘れてるね。
お医者さんの結果が白で、村長さんが真だとしても、僕やお医者さんが結社員の可能性は残るんだよ。
僕は、本当の占い師だけどね。
(12)2005/02/13 16:22:54
村長 アーノルド
それではみんな後を頼む
(13)2005/02/13 16:23:21
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに結果発表は少し待てと言った。村全員、熟考して欲しい。
2005/02/13 16:23:52
医師 ヴィンセント
私の番が来たようですね。
ルーサーは人間でした。
(14)2005/02/13 16:24:19
のんだくれ ケネスは、待てって言ったのに!!!あんまり変わらないけど!!と苦悩した。
2005/02/13 16:26:10
双子の片割れ リック
あと昨日の14:58:42村長さんに答えよう。僕は見ての通り昼組だし、その日は時間的に余裕が無かったからね。
誰かがCOしたら、何人コミットしてようとCOした人は総員来て確認するのを待つでしょ?
誰かCOしたのに総員の確認取らないで前倒ししちゃったら、纏め役の信用は失墜するし、アクシデントを誘うからいい結果は生まないからね。
もし僕のコミットが生かされるなら、それは「COゼロの場合」に限られるんだ。その場合、徒に40時間も経過させるのは皆に悪い。
更新前にはどうせ来て読むつもりだったしね。状況が変わってれば、それから直すのでも間に合うでしょ。以上だ。
(15)2005/02/13 16:26:09
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに肩ポムした。そんなこともあるさ。
2005/02/13 16:26:38
医師の養女 ニーナ
..........村長、安直過ぎるのです.......!
ちょっと待って下さい.......ドクトルが狂人ですか.....?白判定だからイクォール狂人?む、村人が結社さんの計画を壊すような事言ったら駄目なのかもしれませんが、村長が安易に結果を出し過ぎているのが私は不安なのです......。
村長は処刑先にされてしまいそうなほど、疑われていた人なのです。仮に真占い師だとしても、そんなに単純に物事を結論付けてしまうのは如何かと思うです.......。占い師の方には、狼と人間が見分けれるだけです......。狂人であるとすぐに決めて掛かるのは駄目です.....。結社、結社!
(16)2005/02/13 16:27:19
書生 ハーヴェイ
待てだのなんだのいうなら、最初に指針を発表しとけば良かったんじゃないのかい、ケネス… 早めに発表した方が信頼が得られるとか言われちゃあ、早めに発表もしたくなるだろうさ。医者の発表はアンタのアクション発言後1分未満だぜ…見落としどころか同時発言だ。
(17)2005/02/13 16:30:48
ちんぴら ノーマン
……さて、
こんがらがってきたわけだが。

俺のようにニーナやリックの発言の意味が
イマイチ飲み込めてねえ奴が居ることを信じて、
敢えて最初に聞くとするぜ。

「医者が狂人でないとして
 結社員だった場合、3番目占COするのに
 どんな特があるのか?」

コレだ。俺にはさっぱりわからん。
誰か教えてくれ。

(18)2005/02/13 16:31:29
細工師 レベッカ
ウェンディ…、こんな子供に手を出すなんて、人狼もむごい事をするものね…。
能力者狙いの可能性は、相当高いと思うわね。
占い師COした三人の中に狂人がいるとしたら、人狼側は残った村人達の中に狂人がいる事を疑わなくて良いんですもの。
何か喜びそうな細工を作ってお墓に供えさせてもらうわね。

ヴィンセントは白。彼の言葉を信じるなら、牧師も白。
さて…、どうしたものかしら。
(19)2005/02/13 16:32:31
医師 ヴィンセント
ハーヴェイの質問に答えます。
村長CO時は人狼の占い師あぶりだしを懸念していました。
リックがCOして、ケネスさんの発言をみてこれ以上COを遅らせるのはまずいと思ったのです。
占い先候補に上がっていたので、占い先食いの恐れもありましたし、私は疑われているので、COしても喰われない可能性が十分あると思いました。
何より、真占い不在が気づかれないのを恐れてのCOです。
(20)2005/02/13 16:35:21
細工師 レベッカ
>>18
結社員が偽占い師COすることで、ステルス占い師を人狼の襲撃から守れる、というのが結社員が占い師COする場合の主な理由ね。
ただ、既に2人COしている状況で偽COは少し不自然かしら。
本物の占い師が狙われる確率を、少しでも下げようと思った、という可能性なら否定できないけれど。
(21)2005/02/13 16:38:33
書生 ハーヴェイ
ノーマンの問いの答えになるかわからないけど、結社員が3人目COするとしたら、占い師の二人が真・狼の内訳と考えて、真の盾になるつもりでCOって感じじゃあないのかな。

医者の説明は、了解したよ。
(22)2005/02/13 16:40:47
流れ者 ギルバート
……結果が割れなかった以上、俺には村長もリックも信頼は出来ない。結社が両潜伏している以上、騙りは白を出すほうが安全なんだ、特に初期は。勿論賭けに出て黒を出す騙りも居るかもしれないが。
ヴィンセントは、この結果だけじゃ判断が出来ないので保留。俺にとっては全員、信用に足る材料がない状況だな。
ただ、まあ、…散々既に言われているので控えるが、村長の判断は性急過ぎるだろ。

俺なりにノーマンの発言を考えてみる。
あの時、2人の占い師がCOしていた訳だが、もしあれが「狼 / 真占」と云う組み合わせだとしたら? 俺達には判らんが、狼には真占が誰か判る。それを防ぐ為に結社員が占い師を騙ってCO、は有り得ない話じゃないだろうな。もっとも俺は3人とも、信頼はしてない。あくまで可能性の話だな。
(23)2005/02/13 16:40:57
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイと被った…とぐったりしながら、用事を済ませに出かけた。
2005/02/13 16:42:29
書生 ハーヴェイは、言い忘れてたけど、僕の事は皆ハヴィで言いよ。 と言った。
2005/02/13 16:45:49
医師の養女 ニーナ
>>ノーマンさんへ
ドクトルが結社員の場合、3人目にCOする事によって、偽占い師の混乱を招けるです。例えば、リックさんが、村長が、どちらかが狼占い師の場合。面子的に考えて、真と狂と狼が占い師COした、と思うですよね。それで、狼占い師は自分以外の占い師を狼と狂人に仕立て上げようとするです。医師を占え、と言われていた今回、ドクトルを占って黒判定を出す事も有り得るのです。其処でドクトルが結社である場合、ドクトルが白である事は確定し、ドクトルに黒判定出してしまった占い師は偽である事が判明するです。三番目にCOする意味が?と仰いますが。結社だって一番目と二番目の真贋はわからないです。トラップを仕掛けるタイミングとして申し分ないと私は思ったです........。
それに、前者二名が真占い師、狼占い師である場合。最悪、真占い師が守護されず、狼占い師が守護されてまんまと真占い師が食われる現実だったあるです.......。ですから、三人目に結社COの可能性は十分あると考えます........。
(24)2005/02/13 16:46:46
医師の養女 ニーナは、皆と被り捲くった!と思った。凹んだ。
2005/02/13 16:47:58
双子の片割れ リック
…それにしても二人とも白判定かー…。
僕はお医者さんが狂人、村長さんが狼…と思うけどさ。結社を考えると…。
うわーん、結2ステは苦手なんだよ…推理が混迷してきた。
ノーマンさんへの答えは他の皆のレスと同じだから割愛するね。
(25)2005/02/13 16:48:18
医師 ヴィンセント
私も用事があるので、離席させてもらいます。
20時ころに来ます。
質問やアンケートがあったら、その時答えます。
(26)2005/02/13 16:49:17
医師 ヴィンセントは、診療所に帰った。
2005/02/13 16:50:42
双子の片割れ リック
吊り先は村長さんって言いたい所だけど、そういうわけにもいかないよね…。
今日の吊り先占い先含めたアンケート、ケネスさん宜しくね。
僕もちょっと眠くなってきちゃったな…。あ。あと、霊能COはどうするの?
(27)2005/02/13 16:51:47
ちんぴら ノーマン
ありがとうよ、皆。
そう考えると、確かに医者のタイミングでのCOも
ありえなくはない、とは思えてくる。

其れを踏まえたうえで、
俺の意見だが、少し考えを纏める時間をくれ……。
初日のような先走りは勘弁したいからな。
(28)2005/02/13 16:52:22
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイさんはハビさん。と覚えた。ハビさんハビさんハビさん.......。
2005/02/13 16:55:03
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/02/13 16:55:53
双子の片割れ リックは、間違えた。相槌など打ってなかった。_| ̄|○
2005/02/13 16:56:11
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイを「まほうつかい ハビー」と定義した。と言いたかったのだ。
2005/02/13 16:56:57
のんだくれ ケネス
>>2:178で言ったが、あそこで医者が狂人として出てくるメリットはない。潜伏して、狼に真占師を確信させるのがベターな筈だ。結社野郎だか真占師だか知らねぇが、…要するに狼どもにとっちゃ、てめぇを喰う理由が出来たなぁ医者。つか能力者でしか在り得ない以上、俺様より狙われるぜ?確定白として論戦期待してる、せいぜい生き残ってくれ。てめぇからの追加COは要らねぇよ。

さて意外な展開だ。議題は何がいいかねおぼっちゃんズ!念のため、個人的にゃシャーロット・ステラの非占師CO&真占師死にましたCOが出るなら待ちたいトコだが、生憎リミットぁ24時間だ。
◆処刑したい人(複数)
◆占いたい人(複数)
◆この人はシロだろうなーと思う(1人でもいい)
◆自分が守護者だったら、今日は誰を護るか

理由と推論必須で頼むぜ。他に議題欲しけりゃ追加要請しな。
>>27霊能者はまだ潜伏だ。守護者の護衛対象がブレる。グレンが狼なら別の話だがな!
(29)2005/02/13 16:57:14
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/13 17:02:09
医師の養女 ニーナ
霊能者潜伏........。
では霊視結果は、白の場合は黙秘、黒の場合は.....
......黒の場合も黙秘......なのですか?
(30)2005/02/13 17:02:02
書生 ハーヴェイ
僕の額に傷はないよ。
それと、一応言っておくが君の勇者パーティに入るつもりはないよ。謹んで辞退させていただく。
(31)2005/02/13 17:03:32
細工師 レベッカ
事態がかなり混迷してきたようね。
ヴィンセントの狼説も、どうやらハズレのようだし…、今後の問題は誰を真占い師と定めるべきか、かしらね。
これで占い師も信頼できないし、難しいところだわ。

ケネスのアンケートは目を通したわ。
夜の24:00までにまとめて考えて、意見を出しておくわね。
それでは、混乱が収まるまで一時帰宅させてもらうわ。

ヴィンセントには疑って御免なさいね、と追記させてもらうわね。
(32)2005/02/13 17:06:53
双子の片割れ リック
▼吊り先:村長さん。僕視点では限りなく黒に近い。後はシャーロットさんとステラさん。理由は昨日と同じ。
●占い先:シャーロットさんかステラさん、吊らなかった方を。追従意見の多い人は、悪いけど怪しいんだ。
☆白っぽい:ケネスさんとお医者さんは僕視点では白。お医者さんは狂人っぽいけど…。あとは予想だけどノーマンさんかな。発言を見てると、どうも狼には見えなくて…。
☆守護者だったら:僕が守護者って事はあり得ないけど。占い師3COなら引き続きケネスさんじゃない?
(33)2005/02/13 17:07:54
双子の片割れ リックは、頭でハリセンを割った! 勇者マジック!
2005/02/13 17:09:53
医師の養女 ニーナ
.........あ。
「グレンが狼なら別の話だがな!」と明記してあったです.....。読み落としてました.....。
(34)2005/02/13 17:13:30
村長の娘 シャーロット
ただいま…やっぱり更新には間に合わなかったわね…。
それにしてもウェンディ、何てこと…こんな小さな子供を襲うなんて…

ええと、なんだか凄いことになってるみたいね。議事録読んでくるわ。
(35)2005/02/13 17:19:17
医師の養女 ニーナ
◆茹で先.....村長(占い師候補)、その他保留。
占い師COの三名は残したいようにも思います。.....が.....。村長が真占い師だとして、少し、村人の信頼を得るのに失敗しているように思わなくもないです。狼が初心を思わせぶりに使う事もよくあります。敢えて占い師三名の中から処刑先、の場合は村長を。占い師候補は残しグレー処刑の方向ならば、....夜までに考えておきます
◆占い先.....ノーマンさん
失礼な話ですが、ノーマンさん見ていると、狼が初心者のふりをしている......という見方も出来るような気がして。占いは黒前提ですよね...。ノーマンさんを深読みする意見が牧師様から出てました...。そしてそんな牧師様は一応「白」判定が、ドクトルから出ています。此処は全くあてにならない白判定ですが、グレー過ぎる村人よりは、白か黒に近い牧師様です。其の牧師様がノーマンさんを深読みしているので、疑ってみたいと思います.......。

また私ノーマンさん挙げてます。もう本当ごめんなさい..!マチルダとは友達なのです!マチルダの父上を疑いたくなんかないです......!でも、結局いつも占いも喰われもしてないです、ノーマンさん......。
(36)2005/02/13 17:28:18
医師の養女 ニーナ
◆白確定.....自分(は誰でも確実でしょう....)、ウェンディさん(食べられてます....)、う、ぅう.......ん。一応ドクトルが牧師様に白判定を出していますが、ドクトル占い師の真贋がはっきりしない今、牧師様は限り無く白なような、ドクトルと結託した黒のような.....。
◆守護先.....私が守護者の場合。占い師を保護します.....。ですので、出来れば真占い師が明確になっていると守りやすいです......。ですので、結社の方が占い師COしている場合は、狼占い師の「濡れ衣黒判定」も釣れなかった事ですし、結社COでも良いような、やっぱりこのまま黙って皆を混乱させたままにしておくべきなような、悩みます.......。ケネスさんは守らないです......。私の中で村長が狼占い師に傾いているので、今のところはリックさんとドクトルの二択から守りたい、と思います。
(37)2005/02/13 17:34:05
双子の片割れ リック
あー…あのさ、ケネスさん。考えてみたんだけど、お医者さんを真占及び結社員と決めつけてしまうのは危険だと思うよ。
僕はお医者さんが狂人…って線が濃いと考える。僕視点ではお医者さんが狂人か結社員かしかあり得ないから、ってのもあるけど。
狂人のお医者さんからは先発COした村長+僕が真狼か真結か分からない。
もし真結だったら、占い師が確定してしまうんだ。これは狼陣営にとっては最悪の展開だと思うよ。
(38)2005/02/13 17:48:48
村長の娘 シャーロット
◆茹で→お父様
私はお父様は狂人だと思うの。吊られそうになって、何もしないまま消えるのはまずいと思って、慌てて占COしたと考えるわ。狼かとも思うけど、私が狼の一人だったら、あまり皆からの信用度が高くない人をわざわざ占い師COさせたりしないわね。あと、占い結果の発表の仕方も早とちりしてる辺り、いかにも「自分以外に狂人がいますよ」って言いたげに見えるの。

◆占い→牧師様
私はヴィンセント先生は結社員だと思うの。だから、牧師様の判定も本当かどうかわからないわ。なので真占い師の発表を聞きたいわ。もし白だった場合占いが一手無駄になっちゃうから…第二候補でステラさんを。理由?中庸占いよ。

◆上記補足
私はリックを真と考えているわ。一度私を吊り候補に挙げたけど「能力者かも」ということで他の候補を…って案を出してるわよね。能力者がいなくなって困るのはやっぱり村側でしょう?だから真かな…って。ちょっと安直すぎるかしら。
ただ、意見が的確すぎてミスリードさせようとしてる狂人にも見えるわ。↑も、村人っぽい演技かもしれないしね。でも大方リックが真と思ってます。
(39)2005/02/13 17:59:40
村長の娘 シャーロット
◆白かも
ケネスさんは占い師3人から白判定が出てるので白。ヴィンセント先生も私の自論で結社員なので白。あとは…ちょっとみんな怪しいわ…

◆守護者だったら
リックかヴィンセント先生かしら。これも例の自論によるんだけど。

最後に、【私は占い師ではないわ】。
(40)2005/02/13 18:02:12
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックにその件話すなら占師CO人数確定後にしてくれと残し仮眠した。
2005/02/13 18:03:03
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/02/13 18:06:26
村長の娘 シャーロットは、非反抗期COもすればよかったかな、と思った。
2005/02/13 18:11:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、猛スピードで駆け込んできた。砂煙が巻き上がる。
2005/02/13 18:14:17
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットは父を茹でんとする鬼娘!と思った。週刊誌の読み過ぎだ。
2005/02/13 18:16:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ぜいぜいぜいぜいぜい。ゲホッゴホッ。
た、ただいま…!
ちょ、なんか大変なことになってるっていうのは電波受信してわかったんだけど、実際問題あんまりわかってないから急いで議事録読んでってウェンディが!?

うう、頭がごちゃごちゃするわ、落ち着いて議事録読んで、それから考えてみる・・・
っと、重要性高電波で受信したこれだけは今ここで言っておくわね、【私は占い師じゃないわ】。
(41)2005/02/13 18:17:36
村長の娘 シャーロットは、お父様がいなくなればアイスの棒は私の物…!とか考えてない。
2005/02/13 18:19:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを不信の目で見た。本当に?本当に思ってない?
2005/02/13 18:21:04
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットを見て、羅刹の家…と息を殺したのだった。
2005/02/13 18:23:37
村長の娘 シャーロットは、白状した。「ガリガリ君、好きなの…。」
2005/02/13 18:25:21
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットがアイスの棒フェチなのは、父方の遺伝だと推測した。
2005/02/13 18:27:04
双子の片割れ リックは、今日のおやつのアイスの棒を、そっと隠した。
2005/02/13 18:28:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットの告白に目をそらした。ガリガリ君の袋が床に落ちていた。
2005/02/13 18:29:52
医師の養女 ニーナは、自宅のアイスの棒を探しに帰って行った.......。
2005/02/13 18:43:52
修道女 ステラ
戻りました…。
え、ウェンディさんが!?
そんな、どうして・・・将来に希望を抱く幼い子を!
どうか天国であの子が心安らかにいられますよう。笑ってくれていますよう…いいえ、わたくし達が悪魔を捕らえねば…!!

…議事録読み返してまいります。
今日のお昼は、たくさん意見が交わされたようですね…
(42)2005/02/13 18:58:37
修道女 ステラは、議事録の分厚さに眩暈を覚えた・・・
2005/02/13 18:59:00
修道女 ステラは、行動予定のチェック外すのを忘れていたことに気付いた・・・
2005/02/13 19:02:09
書生 ハーヴェイ
◆吊りたい人
僕は昨日の吊り希望が村長なんだが、今まで彼の発言見てても意見が変わらない。真占い師だとしても信用しきれないな。だからもし、占い師の中で吊るなら、村長を推す。
それ以外で吊りたいのはー…牧師かな。
医者から白判定出てるけど、医者が真占い師とは限らない。乱暴だけど吊って霊能判定待ちたい。
あとは、もう個人的に、僕は、あの牧師が嫌いなんだよ。いつか告発してやろうと思ってたんだ、あの男!それなら今告発したって同じだろう、あははははッ。ま、半分本気だけど、正直吊りたい程の人間が村長以外にはまだはっきりと決めれてないんだ。もうちょっと考えておくよ。
(43)2005/02/13 19:08:59
書生 ハーヴェイ
◆占いたい人
ノーマン、シャーロット。
理由は今日襲撃されたウェンディが疑ってるから。まぁ、それ言ったら僕もウェンディには疑われているんだけどさ。
あとはギルバート。印象が薄い気がするんだよね。
ところで、こないだからなんとなく引っ掛かっていたんだけど、ギルバートの>>1;107の結社員両潜伏希望の奴らはこれで良いのかね、の質問は、どう言う意味なんだい?単純に意図が良くわからないってだけなんだけど、気にはなるんだよね。別にあやしむ要素でもないんだけど。
それと。今回は占い先はバラけないで欲しいと思う。これは占い先が誰になっても僕はそう望むよ。
◆白だと思う人
とりあえず、ケネスは確定。医者は村側かどうかはまだ微妙だけど白だろうなと思う。
医者が黒だったら、占い師COした3人の中に真が一人もいなくなってしまうからね。
◆自分が守護者だったら。
真占い師が確定しないならケネス。
(44)2005/02/13 19:10:24
書生 ハーヴェイ
うわ、上の発言撤回が間に合わなかったな。
リンクがおかしくなってるんだが…やり方間違えたかな。
1日目の107番目の発言、だよ。
>>1:107 だ。
(45)2005/02/13 19:13:33
書生 ハーヴェイは、そろそろ勉強しに行って来るよ。と、部屋を後にした。
2005/02/13 19:14:55
修道女 ステラ
3人がCOですか…。
【わたくしステラは占い師ではありません】
わたくしとしては、昨日から占い師3人COの場合は、「狼・真・狂」ではないかと漠然と思っていましたが、特に根拠はないのでもっと読み返してみようと思います。
メモは聖書の余白だけでは足りないかもしれないわ…。
アンケートについてはもう少し考えさせてください。
あまりに膨大な議事録でしたので、時間のタイミングなどもちゃんとチェックしてから発言したいと思います。
修道院の夕食の準備等がありますので、暫くお時間をいただきたいです。遅くとも23時〜24時の間には提出いたします。

とりあえずの第一印象としては…COした3人の中で、あまりにリックさんを疑う意見が少ないな、と。
それだけ説得力のあることを仰っているんだとは思いますが、ぐいぐいと場を引っ張られているような気もします。
真であればこれほど心強いことはございませんが、ミスリードであれば、これほど怖いことはありません。
(46)2005/02/13 19:20:41
修道女 ステラ
…多分、誤解されると思いますので、先に言っておきますが、自分が疑われたからではありませんと主張します。
リードの具合から、いずれにしてもただの村人ではないと印象に受けていた、ただ一人の人なのです。
それが、真占い師ということなのかもしれないのですが。
(47)2005/02/13 19:22:06
修道女 ステラ
あの、すみません。
読み返してくる前に、発言した直後に増えていた分を読んだのですが…。
先ほどのハーヴェイさんの発言、
「医者が黒だったら、占い師COした3人の中に真が一人もいなくなってしまうからね。」
とは、どういう意味なんでしょう・・・?
リックさんは取り下げたのですか?
(48)2005/02/13 19:26:30
酒場の看板娘 ローズマリー
◆処刑
1、村長
やっぱり偽疑惑が拭えないのが痛いわ。
占い師以外を吊る、ということならもうちょっと考えさせて・・・。
牧師さんも、アテにはできないとはいえ白判定出ちゃってるし。ううん・・・

◆占い
1、ハーヴェイ
2、レベッカ
二人とも視点が鋭く、他の人が気付かない所にも気付いてたりするから。
あとハーヴェイさんはちょっと過激なのも気になるところね。

◆白:ケネス ヴィンセント
占い結果がそういってるわ。ただし、あくまで人間って意味だけれど。
狂人の可能性は否定できないのよね・・・。
(49)2005/02/13 19:32:37
酒場の看板娘 ローズマリー
◆守護者ごっこ
・・・そうね、ケネスさんを守るわ。ケネスさん、狼サイドから見たら「策略」とか言ってて怖そうだもの。
占い師三人組は、高確率で狼陣営が居るんでしょ?だったらわざわざ潰さないと思う。

★それと補足。
みんなあんまりリックを疑ってないみたいだけど、私はここであえて疑ってみるわ。可能性として、だけどね。
まず狼or狂の村長が、吊られそうになって慌てて占い師CO。
次に狂or狼のリックが、こりゃ一応真だったらヤバイと思ってCO。
で、それを見た真ヴィンセントがしようがないのでCO、ってことも充分あると思うの。


って書いてたら先にステラが言ってるううううう。
ちゃんと見直し、しておくべきだったわ・・・。
(50)2005/02/13 19:33:48
酒場の看板娘 ローズマリー
というか急いでいきなり答えに入っちゃったわね。焦りすぎたわ・・・。
遅くなってごめんなさい、と謝るべきよね。ううう。ボロボロだわ。

あと、ボロボロついでに質問。
>>29でケネスさん、私のCO(非占い師にせよ占い師にせよ)は待ってなかったみたいだけど、どうしてかしら。
(51)2005/02/13 19:38:20
双子の片割れ リック
僕への疑いがちらほら出てきたね。説得は占い師の宿命だ。頑張る。
勿論、僕はただの村人じゃない。何てったって勇者だからね!
でも、喋りまくっていかにもヒラ村人っぽい感じにしてたつもりなんだけどなあ。逆ステルスってヤツさ。
あとハビーさんの意見補足。僕もお医者さんを白判定してるから。お医者さんが黒だったら、僕も村長さんも嘘ついてる事になるでしょ?
ローズさんが補足で言ってる展開は、客観的にみると尤もに見えるなあ…。ちょっと考えてみるよ。
(52)2005/02/13 19:43:53
村長の娘 シャーロット
>>48
ヴィンセント先生が黒だとしたら、
白判定を出した二人:占いが嘘なので偽占い師
先生本人:結社員、占い師ではない(=黒)ので偽
ってことで真占い師がいなくなる…って意味なんじゃないかしら。
(53)2005/02/13 19:44:19
村長の娘 シャーロットは、発言が被った恨みも相まってリックのアイス棒を狙っている。
2005/02/13 19:49:09
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットからアイスの棒を隠した。守護者さんアイスの棒を護って。
2005/02/13 19:50:26
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、そろそろ私、お店に戻るわね。
多分10時ごろまでには一回戻ってこれるわ。
それじゃあ、また後で。
(54)2005/02/13 19:56:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、二人の攻防を横目に、集会場を小走りで出ていった。
2005/02/13 19:57:18
医師 ヴィンセント
遅くなりました。
議事録を読んできます。
(55)2005/02/13 20:25:54
修道女 ステラ
リックさん、シャーロットさんご説明ありがとうございました。
確かにそうですね…。
すみません、やっぱりちゃんと読み返してから発言すべきでした…。

神よ…わたくしはまだまだ修行の足りぬ身のようです…
(56)2005/02/13 20:30:30
流れ者 ギルバート
……落ち着け俺。リックと村長が白判定出した以上、「実は他に占い師が」なんてオチでもない限りヴィンセントは人間なんだよな。その点はリック、村長より疑いは薄いな。勿論狂人の可能性もある訳だが、正直俺も、狂人なら3番目に出てくる必要はないと考えてる。その裏を欠いて、とかだったらもうお手上げだが。

■処刑候補:村長、(ステラ)
まず村長は、正直、真占だとしても、余りに疑わしい行動が多すぎるんだ。だが「もし真占だった場合」を考えると確かに怖い。ので、占い師COをした人間を除外するとするならステラ。理由は発言の量と中庸で。…然し、正直これはまあ、ほぼ勘に近い。気分を害したらごめんな。
■占い候補:レベッカ、ノーマン、(牧師)
まずノーマンには最初から疑念を持ってた。ただ最近のレスを見る限り余り怪しくは見えなくなってきたので、レベッカを先に。レベッカと牧師は、鋭いだけに白黒ハッキリ付けたいタイプなんだよな。牧師は一応ヴィンセントから判定が出てるが、真占が誰だか分からない以上、出来れば他二人の意見も聞きたい。シャーロットと同じだな。
(57)2005/02/13 20:41:37
流れ者 ギルバート
■白だと思う人:ケネス、ヴィンセント
あと、俺。…いやごめん。三人の中に真占が居ないってオチがない限り、この二人は「ほぼ白(村人か狂人)」で間違いないと思ってる。後は……グレーだな。勘と心証になっちまう。
■自分が守護者なら:ケネス
占い師がこんだけ居る以上、俺だったら一番怖いのは進行役を失くす事だな。真占がハッキリしてればまた別なんだが。

ハヴィの質問について。
>>1:107は、「結社1COがあれば結社が纏め役、なければケネス」と云う状態だったが、結社の両潜伏を望んでる奴等が数人居たろう。結社1CO纏め役という状況になってもいいのか、とかが聞きたかったんだ。こんなデメリットがあるから反対してる、とかな。…あんまり深い意図でもないんだ、ごめん。
(58)2005/02/13 20:45:40
医師 ヴィンセント
まず占い師の内訳の予想です。
村長狼、リック狂と見ますね。
リックがCOを取り下げなかったのは、結社と真が占い師COしている可能性を考えたからではないでしょうか?
(59)2005/02/13 21:04:59
双子の片割れ リック
…色々考えてみたけど、ちょっと限界…寝てくるよ。
でも、多くの人に信用してもらえてるみたいで嬉しいよ。ありがとう。
取り敢えず、お休みなさい。朝に帰ってくる。何か質問あったらそれまでにお願いね。吊り先占い先の回答もお願いね!
(60)2005/02/13 21:13:50
双子の片割れ リックは、眠りについた。子供らしく早寝だった。
2005/02/13 21:18:09
医師 ヴィンセント
◆処刑したい人(複数)
占い師を吊るのなら狼と思える村長から
それ以外の方は横一線でむづかしいしいですね。
発言内容が薄いステラさんをあげます。
◆占いたい人(複数)
ノーマン、レヴェッカ
発言が増えてきましたが、まだ疑惑がぬぐえません。
占ってスッキリさせたいものです。
◆この人はシロだろうなーと思う(1人でもいい)
自分が占ったケネスさんとルーサーさんですね
◆自分が守護者だったら、今日は誰を護るか
ケネスさんになるでしょう。
他の方から見れば、3人の誰が真占い師かわからないようなので。
(61)2005/02/13 21:24:21
医師 ヴィンセント
申し訳ないのですが、今日からしばらく夜の話し合いには参加できません。
決定の確認は朝になってしまいます。
それでは失礼します。
(62)2005/02/13 21:26:24
医師 ヴィンセントは、診療所に
2005/02/13 21:26:46
医師 ヴィンセントは、アクションミス
2005/02/13 21:27:12
医師 ヴィンセントは、今度こそ診療所に帰った。
2005/02/13 21:27:37
修道女 ステラ
アンケートの回答をいたします。
まずは思いついた順から発言させてください。
(複数)と指定されたものも、まだヒトツずつしか纏まっていませんが、わたくしの中庸、追従を唱える方が何人かいらっしゃいますので、先に纏まった分だけでもと。

◆処刑したい人
村長さん
理由は後に述べます。

◆占いたい人
ニーナさん
正直ニーナさんに迷っています。白の確定が欲しい人です。
わたくしからは、正しい意見を言っているように見えるのですが。RPが無邪気なのが印象に影響しているのかもしれないと思うと。
RPまで疑っては駄目なんでしょうか…。もし駄目でしたら教えてください。

◆この人はシロだろう
ケネスさん。黒判定COもないことだし、今この人を疑えば、もう頼るものがありません。

◆自分が守護者だったら、今日は誰を護るか
ケネスさんです。実際この人がいなくなれば、「導く力」がなくなるような気がします。
他は守りません。
(63)2005/02/13 21:31:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場にひょっこりと戻ってきた。大きめの鍋を持っている。
2005/02/13 21:37:49
修道女 ステラ
次に村長さんについての理由を述べます。
これは、3人占COの件と絡めて言わせてください。

村長さんへの印象は実は白です。それなのに…吊り対象というのは、他に適当な人が見付からなかったという、申し訳ない理由と…
本当は村長さんは真。ご自分で仰るとおり…言い方は悪いのですが失敗してしまった占い師だという印象を受けました。信用を得ることができなかったことと、それに関すること以外の発言がないように思える点で。
リックさんは狂人だと予想しています。実は最初からリックさんがCOすれば狂人ではないかと思っていました。理由は…先に述べたとおり、唯一の「引っ張る力」だから。この村では他に感じません。村人の振りだと仰るのなら、この村ではあまり紛れられていないと思いました。
(64)2005/02/13 21:38:27
のんだくれ ケネス
さてここで重要ポイント、同時に懺悔、さらに議論のエサ。
医者の役職予測に関しちゃ>>44ハヴィの言う通り。だからもし牧師が狼で村長orリックのうち1人も狼の場合、向こうにとっては真占い師が確定されちまってるワケだ。安心して真を喰える。
村長&リックが白なら白で喰う価値はある。狂人てのは、終盤残しでもしなければ狼の役にゃ立たない事が多い。医者も含め、占い師候補を食いに来る可能性は高いだろうな。
…正直自分で迷えるポイントを増やした、悪ぃ。だがだからこそ今日の牧師扱いどうすっかな、と思ってる。放置/候補2名に占わす/突然吊る/その他(これはあまり考えてないが)。意見、あるか。
(65)2005/02/13 21:39:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと戻ってきてみたわ。
ちょっとしたらまた出て行かなくちゃいけないんだけど・・・これだけ、置いていこうかなと思って。

ソーセージのポトフ風シチュー。
具はニンジン・ブロッコリー・アスパラ・ジャガイモ・キャベツ・タマネギなどなど、具だくさんにしてみたわ。
冷めちゃったら暖めなおして食べてね。
あ、ちゃんと後の人の分も考えて残しておかないと、あとで知らないわよ?

みんな、こんな状況だから仕方ないけれど、疑いまくると嫌でも心荒んじゃうもの。疑うばっかりじゃなくて、たまにはこういうことしてもいいわよね。

と思ったらケネスさんから新しく質問が・・・。
(66)2005/02/13 21:46:52
修道女 ステラ
ヴィンセントさんは結社だと思います。
わたくしは、三人の中に狼はいないと思いました。
確信はありませんが、二日目で占い師COするのは、赤ログでの話し合いも含めると、かなりの負担になるのではないでしょうか。
COするなら、もっと後だと思います。
村長さんが狼で吊られそうだったから…というCO理由は、その後の村長さんの様子から考えられません。もしそうでしたら、狼として大分と投げ遣りなんじゃないかと…

色々失礼なことを言って、間違えていたら本当に申し訳ありません。
わたくしも疑い対象になり始めているようなので、いざという時のことを考えて、あえて挙がっていない可能性を提示しておきます。
(67)2005/02/13 21:48:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、何かの電波を受信した。
2005/02/13 21:53:39
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あら?思ったより呼び出しが早いわね。
ごめんなさい、いかなきゃ。
牧師さんの扱いに関しても考えてくるわね。
(68)2005/02/13 21:54:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、鍋を置くとまた小走りで集会場を出て行った。
2005/02/13 21:55:03
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーのシチューを部屋の隅でこっそり食べた。こんな時に幸せそうだ。
2005/02/13 21:56:57
修道女 ステラは、お湯を使ってきますと立ち去った。(pt節約)
2005/02/13 21:57:57
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーが持ってきたポトフ風シチューをずるずる食べている。
2005/02/13 21:59:41
医師の養女 ニーナ
私も発言ptが半分以下なので、以降必要な発言のみにしていこうかと思います。結局のところ.....あまりよくわかってないだけなのかもしれませんが、占い師三名の中では村長が狼だと思う、で一応考えを固定。......リックさんとドクトルのどちらが狂人、結社、真であるかはまださっぱり......。
グレーの中から茹で先を選ぶのでしたら、今は決められません。私の茹で先は▼村長で提出しておきます。保留にしておいたグレー茹では無しで御願いします......。

ステラさんが私を占い先に挙げているので一応言っておきます。拒否はしませんが、貴重な占い回数が勿体無いと思います.......。吊られるよりは占われる方が良いですが......正直、私は他の人を推します.......。とりあえず私の占い先希望はノーマンさんですから.......。
(69)2005/02/13 22:11:53
書生 ハーヴェイ
勉強を切り上げて来てみたんだけど、ケネスから新たな質問が出てるのかい?議事を読みながら考えてみるよ。
ステラの質問にはリックとシャロが答えてくれたみたいだからもう僕からは言うことはないよね。ギルバートは解答ありがとう。僕も両潜伏望んでた方だからさ、ちょっと気になったんだ。僕に限ってはどっちになっても構わなかったよ、希望ではあったけど結局決めるのは当人だからね。
(70)2005/02/13 22:22:42
書生 ハーヴェイ
ところで、>>2:178 >>2:181
僕はずっと占い先は一人に絞るべきだ、そしてそれを明らかにすべきだと主張しているから聞きたいんだけど。ケネスは占い先をばらけさせて、何を狙っていたんだい?
僕には占い師の真贋判定が、より判り難くなっただけのような気がするんだけど。それと「…別の判定項目もあるが、秘密だ。」とも言っていたね。なにか考えがあったのなら、説明して欲しいな、纏め役さん。
(71)2005/02/13 22:39:10
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに頷いた。占い先がバラけると話し合いがわかりにくい........。
2005/02/13 22:46:00
のんだくれ ケネス
>>71実は俺様の中で、医者が狂のセンは最初からなかった。占師早期COを促し、結社2ステを主張する点から「ヒラ村人よりも情報の多い奴→狼か能力者(特に占or結)」と考えてたのさ。真占なら沈黙して死ぬよりバクチ出たがるだろうし、結社なら早期トラップ発動を狙う。狼なら、真占師を早めに知りたがるからだ。
多分村長リックの片方が真。牧師占わせて黒かパンダなら儲けモンだし、結社なら、ひとりでも黒判定したら罠発動すんだろ。医者吊るハメになっても多分まだ真霊が生きてる、次の更新で狼確定できると思ったんだ。だが、
>>65の懺悔。牧師が狼なら、俺様達に見えない真実を狼に与えちまったことになる。正直医者に牧師判定指定したのは悪手だった、済まねぇ。だからこそ牧師の扱い悩んでるし、今日占師候補を吊るかにゃ懐疑的なんだ。これでいいか。
(72)2005/02/13 23:07:01
のんだくれ ケネスは、悪い、2段落目は「×牧師→◎医者占わせて」だ、と訂正した。
2005/02/13 23:10:41
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーの料理に舌をつけた。こんな時に酒以外が美味くて、胸が痛んだ。
2005/02/13 23:18:41
ちんぴら ノーマン
考えを纏めてみた。
俺の中で確信度の高い順に言うぜ。

1.医者は結社員。
 俺の問いかけに皆が一斉に「同じ回答」をしたってことは、これはこの村で戦うときのセオリーのようなものなのだろう。律儀に占2COに対して、3番目の占いCOをするような人間は、間違いなくそう言うセオリーを大切にすると考える。
 更に、上の医者の発言、「リックは狂」を見て確信した。俺が考えた中じゃ、医者のとるべきもっとも「セオリー通り」の発言だ。リックを狼扱いした途端、偽占バレ、盾の意味がなくなるからな。
 あと、狂人であった場合、あの状況で3COは矢張り考えがたい。村長は明らかに黒かった。俺からでさえそう見えた。結社2ステの現状、勢いに任せて3番目の占COするよりも、頃合を見て霊CO,或いは後半結COするほうがより有効なはずだ。医者は馬鹿ではないし、そのくらいの損得勘定は出来るだろう。故に、これはない。
(73)2005/02/13 23:21:52
ちんぴら ノーマン
2.村長は狂人。
 理由は先日、述べたとおりだ。
狼だとするならば、余りにお粗末過ぎる。相談出来るのが奴らの特権なのに、アレだけ初日疑われてた村長に対して仲間のフォローは入らなかったのか?
 狂人だとしたら、土壇場の占い師COはありうる。

3.リックは?
 これは俺も憶測の域を出ねえな。
他に占い師候補が出てない以上、
「グレン&ウェンディが占&霊だった」と言う
最悪の場合を除けば、恐らくは真占い師だとは思う。
(74)2005/02/13 23:23:56
ちんぴら ノーマン
ち、遅れちまうとまた追従とか言われちまうのかな。
出来れば早い時間に来たいもんだねえ……。

アンケートはこうだ。
■吊り先 暫定村長
 俺の頭の中じゃ、占い師三人に狼はいねえ筈だ。
「黒狙い」で吊るなら確実な候補はいないことになる。
が、その他に確実に怪しいと思えるやつはいねえ。
曖昧だ、ステルスだ、が理由になるのなら
書生、ギルバード、レベッカ、シスターと全部怪しい。

■占い先 牧師
 前日の発言を見てくれ。
医者か牧師か、どちらかは黒だと俺は考えた。
そして、医者は結社員、白だ。
医者の牧師占いは、恐らくは、当てにならん。
二度手間になるだろうが、先ずはっきりさせるべきだ。

■白確定予想
 ケネス、医者は皆と同じ理由で白確と見るべきだろう。
其れ以外では、リックは真占い師であるから白、
村長は狂人だから白、であるような気はする。

■誰を守るか
 ケネス、リックだな。
 理由はここまで読んでくれれば分かる筈だ。
 詳細は省く。

こんなもんかねえ。
(75)2005/02/13 23:40:39
細工師 レベッカ
皆さんお揃いのようね。
それでは、まずアンケートに対する意見からいこうかしら。

占い先…ハーヴェイ・ノーマン
どちらが優先という事もないですけれど、ハーヴェイは昨日の時点ではウェンディ以外には疑われず、ノーマンは怪しいと言われつつも、明確に占い先指定したのはウェンディだけなので、ここに挙げさせてもらうわね。

吊り先…シャーロット・ステラ・ノーマン
こちらも、現時点では際立って怪しいと思える人はいないわね。
シャーロット・ステラは発言が薄いから、ノーマンは占い先の理由と同じく、かしら。

白予想…白判定の出ているケネスとヴィンセントは、狂人以外で疑う要素はないですね。

守護者指定先…私ならケネスかしら。
誰が正しいかわからない占い師3人よりは、策を持っているまとめ役を守りたいところですもの。
ただ、占い師三人の今後の出方は見ておきたいと思うわね。
中に一人狼が居ると仮定すると、狼側の方が真占い師を特定しやすいですものね。
(76)2005/02/13 23:41:17
細工師 レベッカ
今回の意見は「狼側がウェンディを狙う事に理由があった場合」を想定しているので、単純に「能力者狙い」「村人の数減らし」が目的だった場合、的外れな可能性が強いので気をつけて欲しいところね。
逆に、ウェンディが疑っていた人間に疑いを向けることが目的の可能性だってありますし、それだけは頭に入れて考えて欲しいわ。
(77)2005/02/13 23:45:32
ちんぴら ノーマン
あと、細かいことではあるし
俺はリックを真占い師だと考えているが、
リック自身が医者を結社員でなく、狂人だと考える理由に関しては少し疑問を感じる。俺の議論から自然に生まれるだろう、「敢えて言いたくないであろう」理由の一つ、は分からないでもないが……

すまねえが、明日の昼は先ずこれねえ。
最悪で明日の朝、
出来れば今夜中に本決定してくれると助かるぜ。
(78)2005/02/13 23:46:24
医師の養女 ニーナ
そうですね....とりあえず皆の意見もざらざらと出てはいるようですし....本日の処刑先と、占い先、を聞いてみたいです、ケネスさん....。もう少し先ですか?多数決で無いので表が作れないです...。作れたらもう少し御手伝い出来るんですが...。
守護先は明確にしておくものなのですか?あ、其れを知らせてしまうと狼の食べ先が安定してしまいますね....。何も言わずに守護者さん頑張っての方向で....。
(79)2005/02/14 00:09:56
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナへ表があれば参考にするが当の牧師はどこ行った、とぼやいた。
2005/02/14 00:14:36
書生 ハーヴェイ
医者=結社員の意見が見る限り多い気がするね。確かにリックは初日から結社員1COを推してるから、彼が結社員の可能性は低い。村長は結社員だとしたら、あそこで占い師のCOするより普通に結社員COしとくべきじゃないかと思うので、有り得ない気がする。
だから、もしこの3人の中に結社員がいるとしたら医者以外には考えられない…んだけど。
あの状況では村長はあからさまに怪しいよね、わざわざ結社員(医者)が騙りCOをしなくても、狩人は自己判断でリックのほうを守ったんじゃないかな。そうしたらケネスが食われるかもしれないが…占い師を優先すべきだろう。
それに医者はほぼ昨日占われる予定だった。結社員だったら、占い対象になるだけでもトラップとしては有効なんじゃないかな。

そんな訳で、僕は医者=結社員には少し疑問を覚えるよ。
(80)2005/02/14 00:18:06
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーが昨夜23:33の時点でこれ以上遅くは無理と言って旨を告げ口。
2005/02/14 00:20:39
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・・・・牧師さんまだ来ないわね・・・

ケネスさんからの質問の答え、当事者の牧師さんの言い分を参考にしたいと思ってたんだけど。
そろそろ眠いわ・・・。

とりあえず、占いはちょっとやめた方が、と思うわ。
やっぱり占い先がバラけるのはまずいと思うから。
となると放置か吊りだけど…どっちがいいかは今の私には判断つかないわ、ごめんなさい。ましてその他なんて思いつかないし・・・。
(81)2005/02/14 00:20:22
医師の養女 ニーナは、表作りは趣味だが、複数回答では作り難いとぼやいた。
2005/02/14 00:22:17
ちんぴら ノーマン
そう言えば今更だが
【俺は占い師ではない】

一応な。
(82)2005/02/14 00:22:53
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あ、それ私も忘れてたわニーナちゃん・・・。
だ、だめ、ホント頭が回ってない。
(83)2005/02/14 00:23:35
酒場の看板娘 ローズマリー
うう、ちょっと早めだけどそろそろ寝るわね・・・

遅くとも今日のお昼くらいには必ず顔出せるから、それまでに仮決定が出てくれると嬉しいわ。それじゃあ、みんな、おやすみなさい・・・
(84)2005/02/14 00:34:44
のんだくれ ケネス
眠そうな奴が多いから、ほぼ変えない方針だけ仮決定。
【今日、3人の占い師は護らない吊らないで放置する】
【グレーを占い牧師を吊る/グレーを占いグレーを吊る の二択で悩んでる。から、吊りに占師候補しか言及してねぇ奴はそこら辺の意見を聞かせてくれ】
【守護者は医者か俺様を護ってくれ】。

村長吊りの意見が出てるし、「もし真でも村長信頼はできない」意見が濃いな。俺様も同意だが、もし真でリックか村長が襲撃されれば残ったほうを審議すりゃいい。狼すら居ないかもしれねぇのに二度茹では損だ。医者真の可能性も含めると、守護者の狙いがブレすぎるし狼護る危険性もある。守護者は、迷ったらおとなしく護衛先俺様にしとけ。後悔させないぜ。
二つ目は文通り。三つ目は解るだろ。
(85)2005/02/14 00:40:43
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに占い師吊らない方向なら先に言って下さいよ、と卵黄投げた。
2005/02/14 00:46:17
書生 ハーヴェイ
…ケネス。
【今日、3人の占い師は護らない吊らないで放置する】
と言ってるのに、護衛対象は、自分か医者って矛盾してないかい。医者も3人の占い師の一人だろう?
(86)2005/02/14 00:46:28
ちんぴら ノーマン
俺も書生の坊やとは違うが、
ケネスの提案には疑問な点があるな。

「真でリックか村長が襲撃されれば残った方を審議」
ここだ。一見、妙案のように思えるが
要するに真占い師を犠牲にするってことだろ?
未だ三日目だぜ。
占い師犠牲を前提の上での議論は早過ぎないか?
(87)2005/02/14 00:51:14
細工師 レベッカ
私も、アンケート以外の意見は特に言っていないので心苦しくはありますけれど、今日は少し疲れたので早めに撤退させていただきたいわ。
牧師の扱いには今のところ、これと言った案はなし。
白にも黒にも見えますし、言動で判断するなら、もう少し意見を話してもらいたいですもの。
ただ、有力な吊り先が無いなら牧師吊りも反対はしないわね。

また昼頃に確認させてもらうわ。
お先に失礼しますね。
(88)2005/02/14 00:53:21
村長の娘 シャーロット
守護者まかせにすると、やっぱりランダムだし、護り切れないのはわかってる上で、言わせてもらうわ。

ちょっと思ったんだけど、守護者さんにだれそれを護ってくれ、って言っちゃうと、狼はあきらかにその「だれそれ」を狙わない気がしてあまり有効で無い気がするんだけど…。
(89)2005/02/14 00:54:52
のんだくれ ケネス
>>86おお、毎度怖いねぇぼっちゃん。弁解気味だが、狼へのプレッシャ作戦だと思えよ。必ず俺様だけを護れ!て守護者に言って、安心して『確白能力者or狂人の』医者喰われても困るし、正直俺様が簡単に喰われるのも多分村にとっちゃ大打撃だ。
狼の、どちらへのバクチも避けさせるいい手段だと思わねぇか。とは言えそう言われちゃ、世論も手伝って俺様護衛が自然だろうが、ね。

で、守護者関連でもうひとつ。
>>89忘れるなよシャーロット。守護者の仕事はGJじゃない、「死なせちゃいけない奴を確実に生かすこと」だ。ぶっちゃけ誰かのクリティカルヒットで真占が確定しない限りぁ、どちらが残っても信頼はし切れねぇ。だったら数人の言う通り、俺様なら確定白を生かす。
(90)2005/02/14 00:59:11
村長の娘 シャーロット
>>90
なるほど。誰が真占い師かわからない今の状況だし、誰を確実に生かすべきかと言えば、まとめ役のケネスさんになるわけよね。
「守護者の仕事は死なせてはいけない人物を確実に護ること」って言われれば、確かにそうなんだけど…それだとあんまり守護者さんの能力を生かせてない気がしたから言ってみたの。

まあ、それもこれからの狼の動向と能力者COによるわよね。一応は納得。

◆占い師以外の茹で先
…ぶっちゃけると、今日の茹で先はお父様で決まりだと思ってたわ。ち、違う、違うの、鬼娘とかじゃないの…!ええと、それで、占い師以外の茹で先は…牧師様を挙げるのはちょっと軽率な気がするの。かと言って他のグレーを挙げるとすると…迷うわ。みんな同じ程度に怪しいもの。

お昼ぐらいにまた確認しに来れると思うから、今日はもう寝るわ…おやすみなさい。
(91)2005/02/14 01:15:06
村長 アーノルド
言葉足らずの怪しい私を吊らずにいてくれているのはすごく嬉しい。数人が可能性としてあげているが私は初回プレイの駄目人間だ。占いの結果でしか回りに貢献できない。明日は4時10分には家を出てバイトに行きたいので占い第一声を任せてくれるととても嬉しい。
ただ移動中に電波を飛ばせるので5時までだったら対応できると思う。その場合同時発言は難しいが・・・
また今日、午前中に顔を出すつもりだ。みな迷惑をかけて本当にすまない
(92)2005/02/14 01:16:09
ちんぴら ノーマン
俺の疑問に対してケネスが答えてくれるかどうかは
分からないが、すまないが時間のようだ。
先に言ったように、明日は朝少し覗ける程度で
昼には来れそうもない。
ここでの意見が俺の最終決定になりそうだ。

正直、ほぼ全員が村長吊りで一致しているのに最後の最後で其れを覆し、新たなアンケートを提出してきたケネスのやり口は、進行役としては「多少」印象が悪いな。

初めから村長を吊るつもりがないのなら、アンケート自体をそうするべきだった筈だ。何故そうしなかったんだ?村長の白黒で迷ってたわけでもあるまいに。

何にしても俺は今のところ、村長吊りで牧師占いだ。
明日の朝の具合によっては、若しかしたら変える時間があるかもしれないが、その可能性は低い。

グレー吊り候補として怪しいやつを一人上げるなら、
書生だね。コイツが一番最初に、「ウェンディが死んだ理由に意味があるのかもしれない」と言い出しやがった。狼がウェンディをミスリードに使うつもりならば誰か言い出すだろうと思ったが、都合のイイことに、書生自身がウェンディに名を挙げられてる。ここが逆に怪しい。以上だ。
(93)2005/02/14 01:22:33
ちんぴら ノーマン
イタタなことを言っちまったが、
ケネス自体は白だと思ってる。

上手く進行して、早く狼どもを見つけてくれ。
それじゃあ、俺は寝るっ
(94)2005/02/14 01:25:27
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスの肩を叩き、後は任せたぜ、と言ってねぐらに帰った。
2005/02/14 01:27:40
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/14 01:31:56
修道女 ステラ
プレッシャー作戦はわかります。守護者の方頑張ってください。
吊り…は。どうしましょう、わたくしもどうしても、ということで村長さんを指定していたのですが。
確かに白だと思っている人を吊れば、狼にとって有利。
それでは…すみません、全くの勘でよろしければレベッカさんを。理由はアンケート結果を見た上での勘です。多分同意見の方は少ないと思いますが。わたくしから見て白っぽい人を吊り、占いに挙げている点です。もちろんわたくしを含めて。
牧師さま吊りには反対いたします。わたくしは疑ったことがございません。確定白狙いで占っていただきたいくらいです。
(95)2005/02/14 01:32:32
流れ者 ギルバート
…そうか、他2名に牧師を占わせるのは裏目に出る場合もあるんだな。すっかり失念してた。
俺としては、それなら吊るか放置の二択なんだが…今日牧師を吊るかグレーを吊るか、それなら俺はグレーを吊る事を推すよ。正直、まだ、牧師を今日いきなり吊りに持ってっていいものかどうか、判断が付かない。寡黙気味の辺りを吊っといた方が良いんじゃねえかな。

で、>>80のハヴィのラスト。「結社なら占われるだけでトラップになるんじゃないか」には少し疑問だ。あの時既に結社両ステルス+基本は黒発見時CO、だった以上、初期にいきなり黒判定で乗り込んでくる偽はほぼ居ないと踏んでる。だから結社員トラップより偽COして真占の盾、を取ったとしても、そう不自然ではないんじゃないか?
(96)2005/02/14 01:33:17
のんだくれ ケネス
>>93てめぇの最初の疑問に関しちゃ、シャーロットへの回答が答えだぜジャソレノ。3COの状態から、犠牲なく正確に真占を探し出すのは至難だ。気持ちとしちゃ俺様も村長を吊りてぇが、間違いだった場合に処刑の帳尻合わせが厳しくなる(計算してみろ)。それにCOすんのはヒラ以外だ、泳がせて占い結果吐かせりゃあ、ヒラよりずっと情報量が濃いんだぜ。
心配すんな、多分最終的に吊 …いや、黙ろう。
ヒャ―ハァ――!!!印象が悪いならとっとと俺様切り捨てりゃいいんだぜグレーのチンピラ。皮肉や不審ははっきり言えよ、撹乱だと思われるぞ。で、

…俺様は何度繰り返したかね。「まとめ役が最初に決め付ければ固定観念にハマるか諾々と追従される、自由に喋らせたい」。pt無駄遣いした奴等にゃ謝るが、これも方針だし俺様の筆は遅い。素直な反応欲しかったんだ、悪ぃな。
(97)2005/02/14 01:35:31
医師の養女 ニーナ
発言ptが少ないのでノーマンさんに追従の形をとりますが、同意です。何故最初から、占い師を外して議題に答えろと言ってくれなかったですか....。あと、纏め役であるケネスさんの方針を無視する心算は無いですが、村人の意見を「参考」にする程度だとは思ってなかったです....。明日は更新時間までにこれるか如何かわからなかったので早めに本決定を聞いておいて、セットしておきたかったですが、それについても告知無しのようであれば本会議の意味が無いです。
理由は殆ど無いですが、グレー吊りは中庸という事でレベッカさん挙げておきます。私が先の発言で「グレー吊り候補は無し」と言っていたのは、中庸は中庸、皆無難過ぎてわからないからです。
(98)2005/02/14 01:36:38
流れ者 ギルバート
で、>>87のノーマンに、横槍で悪いんだが思った事を。正直、今はリックも村長も確実に信頼はできねえ。だからこそ俺は、真占が犠牲になる可能性もある程度仕方ないと思ってたりする。というか真占が誰か判らない現状じゃあ、ある程度覚悟するしかねえだろう。守護者は一人で、占い師を名乗る奴は三人。どう頑張ったって、真占が喰われて消える場合はある。ノーマンは村長吊りを推してるが、実際「村長が真占」の可能性自体はまだ残ってるんだぜ? これは矛盾だろ。…まあ俺も村長を怪しんでは居るけどな。
(99)2005/02/14 01:39:24
流れ者 ギルバートは、微妙に出遅れてる…と肩を落とした。
2005/02/14 01:41:55
医師の養女 ニーナ
正直、言いますが。
皆が皆追従すると思うのは村人を甘く見てるんじゃないかと思うです....。自由に喋らせたいというのはわかりますが、最後でごろんと意見を引っ繰り返すのは....意見言った意味無くないですか?明日のためにpt取っておきたかったですが、ヌヲー。狼に対抗するのは皆で対抗するです。ケネスさんも普通に意見言っていいと思います。
今度また最終的に意見引っ繰り返すことがあったら、ドクトルに頼んで臀部に最悪に痛い筋肉注射して貰いますよ.......!
(100)2005/02/14 01:42:24
書生 ハーヴェイ
ああ、確かに不自然ではないね、ギルバート。
ただ僕はやや理由が弱いと見たんだ。医者は村長を狼と見てるだろう?僕もあの状況じゃ村長を真占とは思えない。狩人もそうだと思うんだ。わざわざ結社員が盾にならなくても、リックは狩人が守ってくれたんじゃないかな、とね。後は彼が結社ならあまりにもあからさま過ぎないかなと思うんだよね。
僕の中で、医者は狂人か真の可能性もあると見てるから、あまり皆に医者=結社員で信じてもらいたくはなかったんだ。
(101)2005/02/14 01:44:42
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/14 01:48:22
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに、どの話の続きですか、と首と傾げつつ自分の発言を見直した。
2005/02/14 01:51:13
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに促され、発言ptが増えているのに気付いて御礼を言った。
2005/02/14 01:53:46
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートは単にニーナのptが少ないから注いだんじゃないか?と思った。
2005/02/14 01:54:17
流れ者 ギルバート
…まあ、俺もケネスの手腕を疑っちゃ居ないんだが、>>100のニーナにはかなり頷けるものがある。限りある中で喋る分、様子を見たいのは判るんだがな、厳しい奴も居るだろう。ちゅ、注射の話を促した訳じゃあないからな…!?(同意代わりのpt献上)

で、ハヴィ。成る程、それには納得した。まあ、ケネスと真占なら確かに真占に行くだろうしな、狩人も。とはいえ俺は村長を怪しんでも、真占の可能性が全くないとは思ってないから微妙なんだが。説明ありがとな。
(102)2005/02/14 01:58:32
書生 ハーヴェイ
あとはー…>>93のノーマンへ
確かに僕は疑われても仕方ないと思うよ。実際ウェンディの候補に上がってるしね。ウェンディが襲撃されたことに意味を考えてみるっていったのは、狼がミスリードをさせたい所為と言うことも含めて考えてみるべきものだと僕は思った。まぁ、今日は素直に考えてウェンディが疑ってた中から占い先を挙げたけど、その時に自分が入ってることは明言してる。そこもわざわざ自分で言い出したのが不自然だと思われたなら、まぁそれは仕方ないね。
(103)2005/02/14 02:04:15
書生 ハーヴェイ
ああ、ギルバート勘違いしないでくれ。僕も村長は吊り候補に上げたけど、真占い師の可能性はあると思ってる。あくまで『医者が結社員だとしたら』の考えだよ。医者は村長を疑ってるからね。彼が結社員ならリックを真と見ている筈だろう?そういう意味でリックと言っただけさ。
…と、僕もポイントが200切りそうだな、黙るよ。
(104)2005/02/14 02:06:38
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートには痛くないよう注射する、と誓った。
2005/02/14 02:08:56
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに、仮でも投票先決定してくれないか…と頼んだ。
2005/02/14 02:11:16
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに納得しつつ理解の遅さを謝った。献上できる酒がない…。
2005/02/14 02:16:40
医師の養女 ニーナは、25時には仮決定、と時間制限すべきだと思った。
2005/02/14 02:17:25
修道女 ステラ
そろそろわたくしも時間が限界です…。
明日は朝からお勤めなので、更新前のチェックは出来ない可能性がかなり高いのですが。
どうすればよろしいですか。
(105)2005/02/14 02:17:22
流れ者 ギルバートは、注射怖い!と怯えながら毛布に包まった。
2005/02/14 02:18:00
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに、神が守ってくれます・・・と励ました<ニーナの注射
2005/02/14 02:22:12
のんだくれ ケネス
【仮決定:占いレベッカ/茹でノーマン】
牧師の意見やCO具合によって変わるかもしれない。つーか逆になる可能性も大だ。ただし牧師が名挙がるとすれば、占わずに吊る。「占師候補に全員同じ相手を占わせたい」からだ。
どうしても間に合わない奴は今セットするか、相変わらず俺様または信頼してる奴に委任しな。昼に集まれる奴のほうが多い、多分数票でも吊りはブレねぇよ。
(106)2005/02/14 02:23:33
のんだくれ ケネスは、正直遅すぎて御免と四方八方に謝った。明日も生きてたらね。
2005/02/14 02:25:18
修道女 ステラ
…今セットいたしました。
早くこんなことが終わればいいですね。神はどこまでわたくしたちを試されるのでしょう…。

…明日生きていれば、23時頃に参ります。
(107)2005/02/14 02:33:42
修道女 ステラは、十字を切って、薪の残数を確認に行った。
2005/02/14 02:34:29
医師の養女 ニーナは、セットした。ところでステラの薪は、茹でに使うのだろうか....。
2005/02/14 02:36:24
流れ者 ギルバート
いきなりでちょっとびっくりしたな。とは言え、正直な所、ノーマンに大してある程度疑いは持ってたし、占い先として挙げてた奴も多い。だから反論はないよ。明日も生きてる事を祈って、今日は寝る。皆、お疲れ様。

……神様が注射から守ってくれるなら、俺は明日から流れ者じゃなくて修道士になる……。
(108)2005/02/14 02:37:36
流れ者 ギルバートは、毛布にくるまったまま意識を飛ばした。あれ、酒臭い…。
2005/02/14 02:39:46
書生 ハーヴェイは、セットした。茹で用の薪を数える修道女…(怪談話…?)
2005/02/14 02:40:43
修道女 ステラは、扉の外で呟いている。一本…二本…三本…ああ、足りない。
2005/02/14 02:44:43
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに怯えた。
2005/02/14 02:45:47
のんだくれ ケネス
レノは朝来るようだからCOがあるなら聞いて、本決定昼に出す。
理由:村長吊りが圧倒多数で他候補が募れなかったせいもある(俺が悪かった。)が、占い候補に多数名挙がってんのと、頓珍漢だか真剣だか読めない初日からの論述、プラス本日>>93のハヴィへの突っ込みが納得できなかった。
他に吊るなら牧師かステラ,レベッカなんだが、真占の可能性もある牧師を突然吊るのは軽率だって意見あったろ。ステラは情報自体が少ない、明日以降に回したい。二人ともガンガン喋ってくれ、期待してる。
レベッカ占いの理由は、俺様の中でのグレー+候補への名の多さ、で選んだ。どうしてもって理由はねぇし、場合によっちゃ吊りに移行する。許せよ。

俺様も寝る。質問あったら受ける、その時ゃ悪いが貢ぎ酒をくれ。他のpt少ない会議在籍者にも、余裕があったら注いでやってくれ。
おやすみ。よい夜を。
(109)2005/02/14 02:45:39
書生 ハーヴェイは、牧師に真占い師の可能性ってあるのかい?と突っ込んだ。
2005/02/14 02:47:57
のんだくれ ケネスは、違う「真占が白判定した可能性〜牧師」だ、と寝言で撤回。
2005/02/14 02:48:08
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに了解と答えた。言葉削り過ぎだよ、びっくりしたじゃないか。
2005/02/14 02:51:25
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに俺様も読み返して気付いたんだよ!と恥を晒した。土下座。
2005/02/14 02:52:25
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスは寝惚けているで、FA。
2005/02/14 02:55:58
のんだくれ ケネスは、部屋の隅で泣きながらも仮決定は25時〜半にしようと誓った。
2005/02/14 02:57:42
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/02/14 03:03:50
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナにお礼を言った。ありがとう。
2005/02/14 03:17:00
双子の片割れ リック
…ケネスさんに対して>>93>>100に近い印象を僕も持たざるを得ないよ。
ノーマンさん吊りは早計だと思う。僕も占って無いから何とも言えないけど。
僕の吊り希望はやっぱり村長さんだ。僕から見て偽確定の上に黒っぽいし。客観的に見ても限りなくそうでしょ?
本決定の前にもう一度来るから…もう一度、吊り先をよく考え直して欲しい。
守護者さんには本当は僕を護って欲しいけど…僕が死んだら村の損失は大きいもの。でも3CO状態じゃ仕方ないかなとも思ってる。
本決定の前にもう一度来る。
(110)2005/02/14 03:24:27
双子の片割れ リック
レベッカさんは僕が二日目の占い先に挙げてた通り、一度占っておきたかったから占い先には賛成だ。
牧師さんを占っておきたくもあるけど…吊って霊能判定の方がいいかもね。
でもノーマンさんは、別に占ったわけじゃないけど、どうしても白にしか見えないんだよね…。
初日に三人にツッコまれてたし、狼だったらあからさま過ぎると思うな。
村長さん吊りを再考して欲しい。対抗COである僕が言っても説得力無いかな…?
(111)2005/02/14 03:38:56
医師 ヴィンセント
おはようございます。
議事録確認しました。
>>106の仮決定了解です。
更新まで時々確認しに来ます。
(112)2005/02/14 09:43:39
村長の娘 シャーロット
おはよう。えっと、昼に来れるかもって言ったんだけど、もしかしたらこれないかも知れないわ。一応仮決定のようにセットはしておくけど。
電波を駆使して何とかお昼に確認でもしに来たいけど、この後の本決定で茹で先が変わったりしてたら…ノーマンさんごめんなさい…。
(113)2005/02/14 10:13:39
村長の娘 シャーロット
あと議事録読み返したら、ptなくなりそうな人がいるみたいだから適当に注いでおくわ。
お礼はガリガリ君(ブドウ味)でいいわよ。
(114)2005/02/14 10:17:37
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/02/14 10:18:44
細工師 レベッカ
さてと、時間に余裕があったので様子を見に来ましたよ。
占い先に私の名前が挙がっているのね。
占い師COが三名いることですし、様子見の意味でもまぁ、完全に無駄にはならなさそうなので良いかしら。
次こそ誰か一人でも違う占い結果を出すと良いわね。
狂人ならこの辺りで、賭けに出てくる可能性もあるもの、期待しましょうか。
ちなみに、議論がひっくり返って茹で先になっても異論はないわよ。
(115)2005/02/14 11:08:31
細工師 レベッカ
一応、占い結果が出る前に、私の推測上の白を出す場合の利点・黒を出す場合の利点をまとめておきましょうか。

・白
まず、占い師として回りから安定した信頼を受けたいなら此方かしらね。
狼は自分の仲間がわかっている以上、誰が村人かわかりますから、信頼目的で占い師と全く同じ判定を出してくる可能性は強いわね。

・黒
情報操作が狙えるわね。
誰か一人でもこれを出せば、事態が更に混乱してくるかしら。
出すならこの辺りで更に村人を惑わせたい狂人の線が強いと思うわ。
加えて、黒だと主張する事で私が疑っている人間の疑惑を薄くさせることも可能よね。
更に裏読みすれば、そう考える村人が誰か一人は居るのを期待して、私が疑っている人間の中に狼がいるかもしれないと、占い先・吊り先に指定する可能性も否定できないわ。

ただ、これは私の推論。可能性の話ね。この意見を信頼はしないでほしいわ。
(116)2005/02/14 11:29:04
細工師 レベッカ
この辺りでまとめ役にptを送っておきつつ、私は用事があるので一度家に帰るわね。
上記推論に追加や疑問があったら遠慮なく言って欲しいわ。
(117)2005/02/14 11:36:28
細工師 レベッカは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/14 11:37:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとだけだけど、予定通り顔を出しにきたわ。
…とはいっても言いたいことは大体言われちゃってるわね。
とりあえず仮決定は了解よ。
▼茹で:ノーマンにセット。
更新前にまた覗きに来るわね。そのときに変更もできるし。
(118)2005/02/14 12:53:39
流れ者 ギルバート
あくまで村長を擁護してる訳じゃあないんだが、>>111のリックに。
「狼だったらあからさま過ぎる」は村長にも言える台詞じゃあないか? 確定材料がない以上、そこで優劣を付けられないだろ。村長の場合、生きてる事で情報量が増えたりするだろうしな。まあ、勿論、お前が真占なら歯がゆい所もあると思うが…。

そんな訳で、今の所、俺はこのままノーマンに茹で設定だ。
(119)2005/02/14 14:34:14
双子の片割れ リック
さてと、あと一時間半弱か。牧師さんが来てない…って事は占CO人数はまだ確定してないの?
>>119のギルさん。僕は同様の理由で昨日の終盤まで村長を白だと思ってたしそう主張してた。
だが現在の僕視点ではお医者さんは人間で、村長さんは偽なんだ。それでも僕の「村長は黒に近い」…って判断はおかしいと思うかい?
(120)2005/02/14 14:43:25
のんだくれ ケネス
さて、最悪の場合を想定する。全員聞け。
[日数:白/狂/狼]
3日目:9/1/3
4日目:7/1/3
5日目:5/1/3
6日目:3/1/3→ここでさらに外しゃ敗北

つまりこれから茹で4度の間に、最低1人は狼側ヒットさせなけりゃならねぇ。偽だろうと真だろうと占いは重要、たとえ真確定出来ずとも対立占師の全員が白だと言やぁそいつは確定白だ。偽真両方生かすことで、はじめて占いが信憑性を持つ。実際医者がそうして白確定したようにな。
で、生存者の中で完全な白は俺様と医者だけ。
狂か狼か不明だが、勇者と村長の中にゃ偽1名、だがどちらも必ず有益な情報(占結果)を吐く。両吊れば損だが活かせば有用。吊りたいならギリギリでいいだろ、自分が真なら焦るなよ勇者。自分が「占師候補に狼0の可能性もある」と言った>>2:175も忘れたか?
だとすりゃ「残りの9人に狼(狂含む)が3人」。4度シロ茹でだと村が全滅する以上、“占師どもの結果が揃ってりゃ信頼できる”し、“パンダなら吊って占師どもの真贋がわかる”。今からグレー吊り占いに回らないほうが危ないんだぜ、キモに銘じろ(、俺様含めな)!
(121)2005/02/14 14:45:38
牧師 ルーサー

諸事情から遅れてたいへん申し訳ありません。
取り急ぎアンケートにお答えしておきます。
風邪引いて熱があるのでなんか勘違いしていたらごめんなさい。…天罰ですかね。

◆処刑したい人
ヴィンセントが占い師COしたため、まずは影が薄いイメージのあるステラを挙げておきます。占い師3人はいずれローラーするかもしれませんが、今日はまだ生かしておくべきかと。あと候補を挙げるとすればニーナですかね。>>16の村長への反応がいささか過敏ではないかと思われました。まるで偽物と断定したい狼のように、ね…。

◆占いたい人
まずはノーマンです。理由は昨日と一緒。疑わしいのは確かなので吊りに挙げてもいいんですけどね。他にはギルバートとか。結構鋭い発言が多いと思うので白黒はっきりさせておきたいです。
(122)2005/02/14 14:46:55
牧師 ルーサー
◆この人はシロだろうなーと思う
正直なところみんな怪しいですよ。ヴィンセントも私に白判定だしたとはいえ真とは限りませんからね。ケネスに関しては基本的に白だと思います。初日に述べた狂人の恐れを完全に捨てたわけではないですが、原則として信頼しております。

◆自分が守護者だったら、今日は誰を護るか
まあケネスさんでしょうね。この期に及んでまたまとめ役が交代するのはあまり効率的とは思えませんし、占い師の真贋もはっきりしませんからね。
(123)2005/02/14 14:48:12
流れ者 ギルバート
いや、その判断自体はおかしくない。ただそれはあくまでお前が偽にしろ真にしろ「俺達よりも情報量の多い位置が居る」と云うのがあるから、だと思ったんだな。だから「客観的に見てもそうっぽいだろう」には余り頷けないし、ノーマン吊りより村長吊り、に踏み切る事も出来なくなってきた。
村長吊りを推してた俺が言うのも矛盾しているだろうが、ただ今となっては自称占い師は皆生きてる方が都合良い、と判断してるんだ。

あー…頭使うのにゃ向いてねえんだよなあ、俺…。
(124)2005/02/14 14:51:51
書生 ハーヴェイ
僕はまだ誰かにptをあげられるんだけど、pt欲しいって言う人は誰かいるかい?言ってくれたら注いでおくよ。
シャーロットはありがとう。
ところで、ガリガリ君ってなんだい…?
(125)2005/02/14 14:52:37
書生 ハーヴェイは、素でガリガリ君の姿がちょっと思い描けない…!
2005/02/14 14:53:20
双子の片割れ リックは、ptくれたら嬉しい。僕もまだ余ってるから誰かに注ぐ。
2005/02/14 14:54:31
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/14 14:57:00
のんだくれ ケネスは、失礼だが主観的な意見ぁ必要ない、第三者視点で語れ、と釘刺し。
2005/02/14 14:57:19
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに、ありがとうまほうつかいハビー! と喜んだ。
2005/02/14 14:57:39
双子の片割れ リック
あ、牧師さん。良かった。…占CO人数確定したみたいだから、もう良いかな。
皆にお願い。【お医者さんが狂人の可能性を捨てないで】
僕は>>2:127>>11を根拠にお医者さんが狂人であるパターンは充分に存在すると考える。
僕真・村狼・医狂でお医者さんが真占か結と断定されてしまった場合、そして更に僕が早々に狼に食われてしまった場合、
且つ結COが出たら狂人のお医者さんが真占と判定されちゃう事になるんだ。
僕は本物だから真っ先に食われる事を危惧してる。↑の展開はマジで最悪だよ。この可能性も残しておいて欲しい。
(126)2005/02/14 15:00:05
双子の片割れ リック
勿論、占い師が真狂結の可能性も忘れていないし、僕の中でも残ってる。
御免ね、村長さんへの疑念は主観的になりすぎたよ。
確かに村長さんが狂だと霊能判定でも白が出るから厄介なんだよね…。
(127)2005/02/14 15:04:33
村長の娘 シャーロット
ガ、ガリガリ君を知らないですって…!?おこづかいを初めてもらった子供の登竜門でしょう…!!
(128)2005/02/14 15:04:37
流れ者 ギルバートは、客観に勤めると項垂れつつ、ガリガリ君が無名で愕然とした。
2005/02/14 15:07:45
のんだくれ ケネス
…ッハ。勇者、てめぇはさらに「医者が結社+医者の相方が生きてCOする」可能性をわざと省いてやがるな。
いくら医者の結社疑いが濃くとも、誰も医者を結社しか在り得ないだなんて断定してねぇ。俺様ですら真占の可能性入れてるし、ハヴィやてめぇの「医者狂人説」を否定しきっちゃいねぇだろ。>>2:178で「考え辛い」とは言ったがな。

結果は1時間後だ。状況は確実に変わる、世界のすべてが見えてないなら少し落ち着け。懸命な奴を批難はしねぇが、視野が狭いのは誉められたことじゃねぇよ。
安心しな。てめぇが真なら、死後に充分考えてやる。…約束だ。
(129)2005/02/14 15:07:46
ちんぴら ノーマン
と、朝来れずに不安だったから来て見れば
よりによって俺茹でに転ぶとはなァ……
流石に予想外っつうか何つうか。

言いたいことは山ほどあるが、ptはもう残り少ねえ。
要点だけ言うぜ。初日の決定通りだ。

【俺、ノーマンは霊能者だ】
(130)2005/02/14 15:10:07
書生 ハーヴェイ
…ッ!?し、知らないものは知らないんだよ…!
仕方ないじゃないか。子供のってことはお菓子かなにかか?僕は子供の頃に自分で菓子は買っていない!

あ、あと、ケネスに一言。過度に主観的な意見は確かに問題だけど、完全に第三者立場は無理だと思うよ、特に占い師はね。占い師は占い師と言う立場から発言していると考えるのも一つの判断方法じゃないか?あまりにも自分が真占い師の立場から発言してない人がいればの話だけどさ。
(131)2005/02/14 15:10:17
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートへ、全員向けの発言だから安心しろ、とフォローを入れた。
2005/02/14 15:11:07
双子の片割れ リック
ケネスさん、今日の>>29を見て僕は少し不安になったんだよ。
狂人として出てくるメリットは無い、と言い切ってるよ。
纏め役に其れをされてしまうと僕は食われる危険性が跳ね上がるんだ。だから黙っては居られなかった。
(132)2005/02/14 15:12:30
のんだくれ ケネス
…居る奴だけでいい、【今すぐ「私が霊能者だ」or「私は霊能者ではない」COをしろ。明日以降のCOは、たとえ真霊でも即吊る可能性が高い】。
まだ茹で投票は変えるな、レノのままだ。以下、開始。
(133)2005/02/14 15:13:21
双子の片割れ リックは、噴いた。
2005/02/14 15:14:52
書生 ハーヴェイ
わぁ。ある意味なかなか凄いヒット率だね。二日目の吊り先が占い師、三日目の吊り先が霊能者か。

【僕は霊能者じゃないよ】
(134)2005/02/14 15:17:09
流れ者 ギルバート
ガリガリ君はアイスだよ。ソーダ味がデフォルトだ。いやともかく。

……ここに来て霊能者COか。まいったな。取り敢えず、
【俺は霊能者じゃない】とCOしておこう。
(135)2005/02/14 15:17:33
医師 ヴィンセント
更新前の確認に来ました。
昨日の村長に続き、ノーマンも役職COですか。
混沌となってきましたね。
(136)2005/02/14 15:17:35
双子の片割れ リック
勿論、お医者さんが結社の線もあると考えてるよ。だけど狂人の可能性を捨て去っちゃダメだって事を言いたかっただけ。
……てか、ノーマンさん霊能!? 狼か真だよね…?
(137)2005/02/14 15:17:46
ちんぴら ノーマン
正直、タイミングは我ながら最悪だと感じるぜ。
だがコレが取り決め通りだしな。
黙って死ぬ手もあるのかもしれねえが、
俺はそこまで賢くなかった。すまねえ。

初日の例もあるように拙いところも見せたが
俺は精一杯村に貢献してきたつもりだぜ。
後の判断は皆に任せる。
次に現れるのは、悪いが8時頃になるだろう。

今回顔を出したのも、ちょっとツレエぐらいなんだ…
(138)2005/02/14 15:18:26
双子の片割れ リック
言う必要あるのかアレだけど一応。
【僕は霊能者じゃない】…占い師だからね。
(139)2005/02/14 15:18:34
双子の片割れ リックは、メダパニ状態。狂人の可能性ってあるの…?
2005/02/14 15:22:10
双子の片割れ リックは、…ある。少なくとも、僕の中では、ある。
2005/02/14 15:24:59
書生 ハーヴェイ
狂人の可能性はないとは言い切れないな。
占い師が狼・真・結の組み合わせなら、狂人は中にいないからね。
(140)2005/02/14 15:25:30
村長の娘 シャーロット
アイスくらい自分で買いなさいよ…!

ちょっと電波だと辛いものがあるから、後でまた意見出すわね。更新ぎりぎりくらいには間に合うはずだから…。
とりあえず【私は霊能者ではないわ】。
(141)2005/02/14 15:27:29
双子の片割れ リックは、僕真、村狼、医結でノーマン狂はあり得る、な…
2005/02/14 15:28:45
細工師 レベッカ
用事が片付いたから戻ってきましたけれど……。
また、処刑前COね。

取り合えず言っておきましょうか。
【私は霊能力者じゃない】わよ。
(142)2005/02/14 15:29:33
医師の養女 ニーナは、入ってきて包帯を取り落とした。驚きほうだい。
2005/02/14 15:37:05
村長 アーノルド
ふむ、面白いことになってるね。
ノーマンがもし真霊だとするなら疑われやすい能力者二人を村人はつかんだことになる・・・人狼サイドはウハウハだろうな。
【私は霊能力者ではナイ】といっておこう。
占いの結果は真実を語るので最後でもかまわないというか望むところなのだが・・・今日の占い発表順を公開してくれ。半までに私の前の発表者が結果を載せなかった場合、私は占いの結果を電波で載せる。それ以降携帯に触れなくなってしまうのでね。
(143)2005/02/14 15:37:35
医師 ヴィンセント
この人数しかいないのでは、吊りの変更ができないかもしれませんね。
(144)2005/02/14 15:37:43
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナにどうつっこむべきかわからない…!
2005/02/14 15:39:29
医師 ヴィンセント
といっているうちに人が来ました。
変更可能ですね。
ただ、狼が票操作すると占い先を吊ることになるかもしれないので、レべッカとノーマンの交換は反対です。
(145)2005/02/14 15:40:42
医師の養女 ニーナ
ちょっと...如何なっているのかわかりかねます。
議事録全部読んでないですが、吊られる直前でまたCOですか。
ノーマンさんですか。
...結社員ですか?狂人ですか?狼ですか...?
出来れば黒発見時まで黙って居たかったですが、此処ではっきりさせておかないと後々でのCOは無効になりそうです。

【私が霊能者です】
(146)2005/02/14 15:41:13
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナはむしろ昨日のジョッキのほうに無理がある、と思った。
2005/02/14 15:41:42
双子の片割れ リックは、今の所、ノーマン吊り・レベッカ占いに合わせてある。
2005/02/14 15:42:00
双子の片割れ リックは、咽せた。2COか…!
2005/02/14 15:43:06
村長の娘 シャーロット
何とか間に合ったみたい。…って、ニーナも霊能者なの…!?…えっと、とりあえず、占い先はレベッカさんでいいと思うの。でもノーマンさんを茹でるのはちょっと置いておくべきだと思うわ、占い師の時みたいにね。
(147)2005/02/14 15:43:44
のんだくれ ケネスは、50分に霊CO・非霊COは打ち切ると宣告した。皆出し切れ。
2005/02/14 15:44:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌てて駆けてきたが、驚きすぎて盛大に転んだ。
2005/02/14 15:44:59
酒場の看板娘 ローズマリー
何なのこれ本決定確認しに来ただけなのに!!

とりあえず【私は霊能者でもないわ】!
(148)2005/02/14 15:45:45
医師の養女 ニーナ
正直驚いています....。
という事は処刑直前で再び対象は変える事になるんでしょうか?ノーマンさんが霊COした以上、あっさり処刑は出来ないですよね...。私の中でもはっきりしないです。まだ全部読めてない内から、彼が狼であるとは言い切れないです、結社の可能性だってあります。真霊の私が軽々しくCOしてよかったのかどうか、も...考えどころです...。彼が狼であればもう霊COは無いかと思いますが、そうでない場合、真、結(狂)の組み合わせとなり、狼が霊COする可能性もまだあります...よね。
ちなみに私時間にあんまりゆとりないので言ってる事滅茶苦茶です。
16:20には集会場から出なくゃいけないです。
(149)2005/02/14 15:47:12
のんだくれ ケネスは、パンッと両手を合わせた。掌に滑るのは汗だ。
2005/02/14 15:51:22
双子の片割れ リック
で、誰吊るの誰占うの? 連日更新間際に修羅場だよ…トホホ…。
(150)2005/02/14 15:51:46
のんだくれ ケネス
皆言ったな。言ったな?これより先は霊能COも認めない、以後は審議なく吊る。
夜組数名を完全に待ちたかったところだが、〆切迫りゃ仕方ない。俺様からの本決定を、ここで改めて言わせてもらおう。
【占いレベッカ/吊りノーマン/守護先は俺様】
つまり仮決定と何ら変化なしだ。

遺言もしておくぜ。もし今日俺様が死んだら、まとめ役は医者に頼む。対立占師が白判定した今、てめぇがたった一人の完全確定白だ。狂人のセンは皆無じゃないが、俺様ぁ疑ってねぇ。あとは手厳しいハヴィの目でも受けときゃミスリードねぇだろ。…一番真摯に、平等に突っ込んでくるのがあいつなんだよ。
今日から昼組だっつってたから、参加が大変そうなら誰かが集計くらいしてやれや。大穴でなきゃまとめ役の意見は信じてやれ。この場に立つと、ひととは違う現実が見えるもんさ。
(151)2005/02/14 15:51:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスの仕草を某錬金術師漫画を勘違いした。CO打ち切りね。
2005/02/14 15:52:38
医師の養女 ニーナ
...あと、昨夜からちょっと待って、な感じなのですが...。
すいません、一度不審に思ってしまうと色々承服しかねます。出来れば能力者として無難な姿勢を貫いていたかったんですが...ケネスさん、私が更新前に参加出来なかったら霊COは受付ける気、無かったですか?この場に参加してらっしゃらない方も多数います。私も更新前に確実にくるとは言い切ってないです。霊CO、非霊COを打ち切るとムゲーに仰いますが其れは如何かと。確認次第初回霊CO以外認めない、程度で良いのではないですか。ステラさんとかは更新前に参加出来ないと名言してるです。
ぃよっし。この際、霊も3COでも4COでもどんとこです。
...が、頑張ります...。
(152)2005/02/14 15:53:54
のんだくれ ケネス
…確定白だが、これで俺様が持ってる「確実な」罠は使いきったと宣告しよう。出来れば明日以降も俺様を護ってほしいが、そろそろ混戦になってきた。俺様の出した>>121表をよく考えて、各々努力しな。

そう、吊りの理由は唯一最大ここにある。
俺様は村側か狂人、つまり「吊りを消費しちゃならねえ対象」だってことを判った上で聞きやがれ。
【COする、俺様が霊能者だ。ニーナとレノの中にゃ、少なくともひとり以上狼が混じってる。】
吊りは変更なしだ。てめぇら、最初の勝利の美酒を味わえ!
(153)2005/02/14 15:54:18
双子の片割れ リック
初日にも言ったが、正直、来れるタイミング…リアルの事情とかで疑いたくは無いな。ステラさんとかが霊COしてきたら、って事だけど。
だけど、まあ、3人目は出ないんじゃないかな…占に3CO出てる以上は。本決定了解。
(154)2005/02/14 15:55:09
双子の片割れ リックは、!!!!?
2005/02/14 15:56:00
双子の片割れ リックは、!!!!?
2005/02/14 15:56:06
医師の養女 ニーナ
......すいません、ケネスさん、狂人だったですか!?
(155)2005/02/14 15:56:31
村長の娘 シャーロットは、な、なんだってーーーーーー
2005/02/14 15:57:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、な、なんだってーーーーーー
2005/02/14 15:57:56
双子の片割れ リック
ぶッ、ちょっと待てよケネスさん狂人!? 何で霊能者なの? 意味わっかんないよ!
(156)2005/02/14 15:57:42
医師 ヴィンセント
ケネスがもしCOするなら霊能だと思っていました。
過去の発言からの推測ですが。
(157)2005/02/14 15:57:54
村長の娘 シャーロット
ちょ、ちょっと、いやかなりわからなくなってきたわ!!どうすればいいのこれって!あああ後3分しか…とりあえず私の茹で先はノーマンさんのままよ…!!
(158)2005/02/14 15:58:53
医師の養女 ニーナは、な、な、なんだってーーーーーーーーー
2005/02/14 15:59:19
医師 ヴィンセント
霊能COの3日を消したのもそのためですね。
(159)2005/02/14 15:59:16
医師 ヴィンセント
私も賭けに出ましょう。
このままで行きます。
(160)2005/02/14 15:59:45
村長 アーノルド
すごいな・・・状況がコロコロ変わる・・・
できの悪いサスペンスドラマを見ている気分だよ
(161)2005/02/14 15:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
12
0
18
16
2
11
12
11
13
14
10
15
22
0