人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(179)退廃の村 : 5日目 (1)
牧師 ルーサーが突然死しました。
牧師 ルーサーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、3人が投票した。
医師の養女 ニーナ に、7人が投票した。

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、双子の片割れ リック、の8名。
双子の片割れ リック
ケネスさん…ケネスさん、さっきまであんなにチョコにまみれてたのに…!
そして御免ね、ニーナさん……御免。
…僕は使命を全うしなきゃね。【ハーヴェイさんは白】だった。
(0)2005/02/15 17:38:45
双子の片割れ リック
やっと霧の中から出てこれたよ…。
霊能CO三人が全滅したわけか…。真狼狂か真狼結だね。
あ、でも後者の可能性はお医者さんが否定してるのか。
どちらにしても狼を一匹吊れてる。あと二匹は、村長さん、そしてステルスだ。
勿論これは僕の視点の話。村長さんの占い結果を知りたいな。
(1)2005/02/15 17:42:07
村長の娘 シャーロット
やっと霧が晴れたみたいね…。
…あぁ、ケネスさん…!狼は霊能口封じに来たわね…せめてケネスさんに、これを…。恥を偲んでガリガリ君(コーラ味)を買ってきたわ。もちろんニーナの分もね。

…今までに亡くなった人の分も買ってくるべきだったかしら。
(2)2005/02/15 17:49:04
酒場の看板娘 ローズマリー
や、やっと霧が晴れ・・・え・・・?
・・・ケネスさ・・・ん?い、いやあああっ!!

・・・狼側の今回の目的は、霊能つぶし。これしか、ないでしょうね。
狂人の可能性を棄ててでも潰すほどのメリットがあった?落ち着いて考えなくちゃ・・・。

牧師さんも突然死しちゃったのね・・・
これでGJが出ない限り、吊りはローラー後2回・・・よね?
そして、リックがハーヴェイさんに白判定ね。
・・・村長さんの結果を、待つわ。
(3)2005/02/15 18:05:30
書生 ハーヴェイ
やぁ、霧が晴れたのか。長引かなくて良かったね。
それでケネスが襲撃、と。まぁ、当然そう来るよな…

とりあえず、僕は占い結果待ちかな。
リックが白判定出してくれてるから、あとは村長だね。
待つことにするよ。
(4)2005/02/15 18:19:13
医師 ヴィンセント
来るのが遅れてすまない。
現状は8人で狼が2匹です。
吊りはGJなしだと最大3回になりました。
村長の占い結果を聞かないと、方針が決められないのですが、私は今夜もいられません。
(5)2005/02/15 19:24:43
医師 ヴィンセント
そこで、
■1.村長が白だしした場合どうするか
■2.村長が黒だしした場合どうするか
■3.村長が現れない場合どうするか
について各自考えてください。
ただし、答えるのは
A.村長が占い結果を発表する
B.村長の来るのを待ちきれなくなった
時にしてください。
Aの時は占い結果に応じて1か2をBの時は3を書いてください。
私が来るのは10時ごろ、仮決定は12時前までに、本決定は14時から15時に決めたいと思います。
守護者は好きな人を守ってください、お任せします。
決定を見れない恐れがあるひとは、私に委託してください。
相方へのCO制限を解除します。
必要だと思ったらいつでもCOしてください。
(6)2005/02/15 19:37:36
医師 ヴィンセント
後、更新日を1日伸ばしてもらえるように要望を出すという手もあります。
■4.要望を出すか。
これは単純に多数決です。
イエスが5人になった時点で、5人目のイエスの人が要望を出してください。
私はイエスです。
(7)2005/02/15 19:45:23
医師 ヴィンセント
■4.はイエスと思った時に書いてください。
すぐに答えを出す必要はありません。
(8)2005/02/15 19:47:27
医師 ヴィンセントは、いなくなる前にもう一度顔を出します。
2005/02/15 19:48:06
医師 ヴィンセント
村長が来なくても話せるアンケートをだします。
■5.霊能3人の内訳予想。
今回のケネス喰いで考えるヒントが増えたと思っています。
(9)2005/02/15 20:22:35
村長の娘 シャーロット
じゃあ早速。

◆5:霊能内訳
やっぱりニーナが狼だったんじゃないかなぁ。狼がケネスさんを食べたのは、ニーナ黒判定を防ぐため。…まぁ、ケネスさんが狂人と疑われていたあの状況じゃ、黒判定出しても白判定出しても同じような気がするけど…。プラス、守護者に護られない確定白と踏んで、人間減らし目的。
真狂の二人はちょっと分からない。おそらく、狼にもどっちがどっちかわからなかったんじゃないかしら。でもCOのタイミングと初日アンケの言動から考えて、ノーマン真ケネス狂…と言いたいところだけど、ノーマンさんの初日アンケの答えは、狂人でもおかしくないわよねぇ…。騙りのタイミングを皆の意見から考えようとしてたのかも。ケネスさんが狂人だとするなら、あの展開の流れはちょっと都合良すぎる気がするから…
ニーナ狼ノーマン狂ケネス真。…ぶっちゃけると、ノーマンさんとケネスさんに関しては半分勘よ。
(10)2005/02/15 20:42:38
村長 アーノルド
直っているようですね
ハーウェイは人間
突然死の通知なし
携帯なのでウは勘弁してくれ
(11)2005/02/15 20:45:48
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ確定白ですか。
皆さん、■1.について話してください。
朝みんなの意見を参考にして吊り占いを決めます。
今のところ占い師ローラーをするつもりです。
■6.どちらの占い師を先に吊るか。
■7.グレイの人狼は誰だと思うか。
もお願いします。
(12)2005/02/15 21:06:29
医師 ヴィンセントは、時間が来て診療所に戻った。
2005/02/15 21:07:26
修道女 ステラは、小さなピンクの花を手に、青白い顔で帰った。
2005/02/15 21:51:54
修道女 ステラ
これ…ニーナさんに。
白色が似合うと思ったけれど、これしか…。わたくしが先に逝くべきだというのに、若い彼女を。本当に、ごめんな………
え、ケネスさん…が……?
そんな、どうしようわたくし…昨日酷いことを!楯にだなんて…!
神よ!謝罪する機会もお与えくださらないのですか!?
(13)2005/02/15 21:59:47
修道女 ステラは、ふらふらと部屋を出た。
2005/02/15 22:00:49
村長の娘 シャーロット
◆白判定が出たら
ハヴィは白確定。今後の茹で候補には挙がらなくなるけど…狼に食べられやすくなったわね。占い師はローラーにしてしまうし、守護者さんは確定白のハヴィか、結社員のヴィンセント先生を護るのが吉かしら。

◆占い師ローラー
うーん…いまだにどっちがどうと言えないんだけど…リックからかしら。お父様は慌てっぷりがどうも素に見えるのよね。なので真かな、と…まぁ、真でも狼でもローラーにかけてしまうわけだけど。それと前にも言った気がするけど、リックが的確な意見を出してるのがミスリード狙いに見えるのよ。…前と言ってたことが違うっていうツッコミは無しよ。非鬼娘COするわ。

◆グレー狼予想
ハヴィが白確定した今、グレーは私を含めて4人。私、ギルバート、ローズマリー、ステラ。この中で挙げるなら…うーん、全員が全員中庸なのよね。私もだけど。…ギルバートさんかな。もちろん言いがかり全開よ。
若しくはステラさん。でも、ステルスっぽく見えるのは、発言する時間帯がどうしても夜になってしまうのと、その時その場にいる人の数が少ないからイメージが薄く見える所為じゃないかな…って思うのよね。
(14)2005/02/15 22:03:41
修道女 ステラは、懺悔をしようと 牧師ルーサーを探した。
2005/02/15 22:31:09
修道女 ステラは、こんらんしている! そんな…牧師さままで!?
2005/02/15 22:32:09
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットの声が聞こえた気がして戻った。シャーロットさん?
2005/02/15 23:05:06
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに首を傾げた。
2005/02/15 23:19:26
修道女 ステラは、村長の娘シャーロットの返事に目を輝かせた。一人じゃなかった!!
2005/02/15 23:22:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、私もいるわよと自己主張しておいた。長セリフ纏め中なの・・・。
2005/02/15 23:24:20
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーの返事に更に喜んだ。寂しくて泣きそうでした…。同じく纏め中。
2005/02/15 23:25:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに懺悔した。混乱を治そうとしてハリセンしようとしていました。
2005/02/15 23:29:16
村長の娘 シャーロットは、みんなを応援した。纏めがんばれ!
2005/02/15 23:30:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに感謝した。ガリガリ君を一本奢った。
2005/02/15 23:32:14
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーをますます応援した。決してガリガリ君を貰ったからではない。
2005/02/15 23:36:29
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーの懺悔に大きく×マーク!バケツの水が降った。ザパァッ(古)
2005/02/15 23:36:38
書生 ハーヴェイ
■.霊能3人の内訳。
ニーナ狼は確定じゃないかな。ノーマンとケネスは正直どっちか真かはわからない。狼も同じじゃないか?どっちが狂人か判別つかなかったから、一応ケネスも食った。そんな所じゃないかと僕は思うね。
■.どちらの占い師を先に吊るか。
変わらず村長から…と言いたい所だけど、正直村長もリックもどっちも同程度に怪しい。強いてどっちかをあげるのはとても難しいよ。
村長の慌てっぷりは仲間がいるはずの狼にしてはちょっとなァと思わないでもないんだけど、意地悪く考えると、村長三日目から全く議題に答えてないよーな…狼が隠れてるなら、答えなければ推論でミスする可能性は凄い低いから、怪しいと言えば怪しいんだけど。慣れてないから、と考えるとそういうのもありなのかなァとは思う。一方リックはシャロも言ってるけど、的確に議題にも答えてくるよね。ミスリード狙いに見えるのは同意。
(15)2005/02/15 23:36:49
書生 ハーヴェイ
■.グレイの人狼は誰だと思うか。
現在の灰色はシャロ、ステラ、ギルバート、マリー。どの人も一様に怪しいなァと思うんだけど。
今までの名前の出てなさ具合で、マリーとギルバートのどちらか、と見てみる。
まぁ、言い掛かりだよ。すまない。ただ本当に、ここ4人の印象は横一線だ。疑いを持つにも決め手がなさ過ぎるんだよね。どうしたものかな。
(16)2005/02/15 23:37:26
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに遅れをとった。シャロさんに花を差し出した。墓前用。
2005/02/15 23:45:19
修道女 ステラ
本当に、なんて苦しい話なんでしょう。それでもわたくしは、牧師さまの分まで、村の皆さんが神の試練を乗り越えるために、最後までこの身を捧げるつもりです。
アンケート、まずは1と6だけを。
■1.白で揃いましたね…。これでハヴィさんを確定白とします。昨日疑ったことをお許しください。ここで今更ながら、占い師二人の内訳の可能性を。同時にそれによるハヴィさんの可能性を。
真・狼→ハヴィ白  真・社→ハヴィ白
真・狂→ハヴィ白  狼・社→ハヴィ黒
狼・狂→ハヴィ黒  狂・社→ハヴィグレー
このうち右側の結社組み合わせはお医者様の言葉から削除。ハヴィさん白の確率が高いようです…。というか、今更左下の可能性は考えられないと思うので。やはり占い師ローラーが確実だと思います。お医者様に賛成します。
守護者の方にはお医者様を守っていただきたいです。ほぼ確定白より纏め役結社員の方が失えないと思います。が、勿論守護者さんにお任せします。
(17)2005/02/15 23:48:00
修道女 ステラ
■6.どちらからと言えば…ごめんなさい、わたくしは最初から意見が変わっていません。リックさんです。でも最初よりは疑いに迷いが出てきています…。正直、どんどん頼りになる人を疑って失くしているような気がしてなりません。組み合わせが真・狂でないことを祈るのみです。誰かに説得されたくて仕方ありません…。
(18)2005/02/15 23:49:14
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラもますます応援した。ガリガリ君の方が良かったとは言わない。
2005/02/15 23:53:48
修道女 ステラは、ガリガリ君ブームに乗り損ねを心底悔やんだ。ちぃッ!ちィッ!
2005/02/15 23:57:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、盛大に水を被った。くしゃみをした。着替えが欲しい。
2005/02/15 23:59:37
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに坊主隠しを差し出した。これで暖まって。
2005/02/16 00:03:51
修道女 ステラは、涙ながら感謝した。今後のためにアクション温存して。
2005/02/16 00:04:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラの坊主隠しを被ろうとした。・・・髪が邪魔だ! 温存。
2005/02/16 00:09:03
書生 ハーヴェイ
■今後は占い師ローラーが確実なのかなと思うよ。もう1日グレー占いグレー吊りしてる暇は、あるのかな…ちょっと計算が出来ないんだけど。いや、数学がダメだから試験ずっと落ち続けてる訳じゃないからな…!?単に計算をまだしてないからわからないんだ。
もし余裕があるなら占ってパンダが出たら吊って、ギリギリで占い師ローラーとか…うーん危険かな。
今日から占い師ローラーした方が安全と言えばそうかも知れない。
狩人は、僕より医者を守った方が良いと思うよ。絶対にそうしろとは言わないけど、まだ結社員の一人が潜伏してる今、結社員の医者の方が僕より持ってる情報が多い。有益だと思うね。
(19)2005/02/16 00:25:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう・・・やっとなんとか形になったわ。例によって無駄に長いけど(失意体前屈)

■1、ハーヴェイ白
こうなるともう占い師ローラーね。
守護先もシャーロットちゃんと同意見。
というかこれ以外とる策が見あたらないわ・・・。

■5、霊能者正体予想
ノーマン真・ニーナ狼・ケネス狂。昨日出した意見と変わらないわ。
狼がケネスさんを食べたのは、「守護の薄い白だし減らしておいて損はない」+「狂人でも真霊でもこれ以上生かしておくのはヤバイ」と思ったからじゃないかしら、と推測するからよ。
つまりケネスさんが(少なくとも表で)疑っている中に狼がドンピシャでいた、とかだったんじゃないかと思うの。
というわけでニーナ狼説は、私の中では80%を越えるくらいの占有率だわ。(でもこれに取り憑かれてはいけないわよね。うう。)
で、この考え方だと真狂の確率はあんまり変動しないので、昨日のまま。・・・でもこれは55%vs45%って感じね。
(20)2005/02/16 00:26:59
酒場の看板娘 ローズマリー
■6、ローラー
ケネスさんが、食わないとヤバイと思わせるほどドンピシャ予想をしていた、と考えるとリックね。
そうじゃなくても村長さんは違う方向に突き抜けてて逆に白いわ。アレを狙ってやってるとしたらとんでもない手練れよ・・・太刀打ちできないわよ・・・。
でも一つだけ。人狼の一人が天然狂人RP、人狼完全勝利の村・・・なんてうわさ話を聞いたことがあるわ。つまり、有り得ないことじゃない、ということ。・・・まあ、そんなのはとんでもなく特殊なケースだと思うけれど。

■7、グレー中狼
・・・正直言って、言いがかりしかなくなっちゃうんだけど。
シャーロットちゃんが今日に来て村長からリックに疑いを切り替えたのも、見ようと思えばリックを切り捨てたと見れなくもないわ。でも理由は共感できるし、っていうか私と一緒だし。
ステラさんだとしたら、ステルスしつづけ昨日の辺り(>>4:81)で攻勢に出始めたといった所かしら・・・?うーん。
(21)2005/02/16 00:32:28
酒場の看板娘 ローズマリー
用紙ちょんぎれた・・・
(続き)
ギルバートさんは・・・議事録とにらめっこしてても、どうにも狼っぽさが見えてこないわ。でも逆に言えば全部無難な意見でステルスしてる?でもそれは私にもいえるわね。

ごめんなさい、やっぱり言いがかりだわ(また失意体前屈)
(22)2005/02/16 00:33:43
書生 ハーヴェイ
あと、僕、明日は昼間に来れないと思うから、今の内に投票は医者に委任しておくよ。
仮決定、本決定を確認して自分で変えている暇もなさそうなんだ。後は任せた、みたいになってしまって本当申し訳ないんだけど…。

あ、占い師ローラーならどっちを先に吊るか、結論を出してないね。んー…じゃあ、僕はリックからで。リックの方が狼だったら怖い…と言う言い方は少し村長に失礼かも知れないけど。
(23)2005/02/16 00:34:37
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーにもこれを薦めておいた。_| ̄|         =●
2005/02/16 00:45:33
修道女 ステラ
■5.内訳…。先に。混乱させてしまったらごめんなさい。自分一人で思い悩むよりは誰かに潰してもらってスッキリしたいので。まずニーナさんは狼。これは昨日の理由の通り。ノーマンさん真。わたくしもあのCOは不運なタイミングだったのだと思います。立場が同じなら、夜限定のわたくしも同じ結末…もしくはCOする間もなかったでしょう。これはこのゲームの性質上当たり前に考えられる、仕方のないことです。背後が忙しいのに参加する人間は、この辺りは承知しているはず。他の皆さんには本当に申し訳ないのですが。ケネスさんは…狂人だとなかなか信じられないままです。>>1:77でもご本人が言っています。至難だと。そこから計算であるとすれば、もう勝てないと思います。かといって真だとも思えません…。わたくしは最後の策というのが…ごめんなさい、ここまで言うのでやっとです。信頼はされないでしょうが…ただ、先にも言いました通りわたくしは村の勝利に全力を…例え間違っていようとわたくしの信じる全力を尽くすのみです。
(24)2005/02/16 00:47:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに「チョコウーマン、新しい顔よー」
2005/02/16 00:54:59
修道女 ステラ
本当に異色の意見で申し訳ありません。ただ他の方々の意見はほぼ一致してますので、かえって思い切れました。ノーマンさん真については、消去法のようなものです。ニーナさんでもケネスさんでもなければ・・・もうヒトツの理由としては、茹で確定で更新直前のCOで茹で逃れ(今回のようにほぼ無理)に騙る人はいないと思うからです。
(25)2005/02/16 00:55:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさんの案は・・・どうなのかしら。
ちょっと計算してみたくらいじゃごちゃごちゃになって・・・ちゃんと計算してみようかしら・・・っくしゅ!ううう。
(26)2005/02/16 01:00:19
村長の娘 シャーロットは、ハーヴェイとステラに「さぁ、僕の顔をお食べよ!」 _| ̄|
2005/02/16 01:02:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットがどこで声を出しているのかが気になって仕方がない!
2005/02/16 01:04:32
修道女 ステラ
>>21
そこは疑われるだろうと覚悟しておりました。我ながら怪しいとは思いましたが、有効でもあったと思います。敵を知るには敵の立場から考える。そのために自分を分析する。今回わたくしの印象は「目立たないけれど白と言い切れるほどでもない」で「全員に共通」していました。それを前半で確信したからこそ使えた方法です。セオリーも大切ですが、セオリーが有効なのは、全員がこのゲームに対して習熟度がほぼ同じな場合に限るとも言えます。大切なのは「全員の共通点」を見つけることかと思い…見つけたと思ったからこそとった方法です。
(27)2005/02/16 01:06:07
修道女 ステラは、視線でハヴィさんを牽制。チョコ顔渡しませんよ…!
2005/02/16 01:08:39
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの頭を手に取った。チョコウーマンの顔はチョコなので溶けた!
2005/02/16 01:09:59
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット(チョコウーマン)を殺してしまった…
2005/02/16 01:11:31
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに新しい顔代とガリガリ君を要求する!!訴えてやる!
2005/02/16 01:13:30
書生 ハーヴェイは、ガリガリ君の実物を知らない!「ど、どこで買えば…?」
2005/02/16 01:14:44
酒場の看板娘 ローズマリー
うん・・・私も、あれは村人側の作戦だと思うわ。だけど攻勢に出たと思えなくもない、っていう、ただそれだけの言いがかりなの・・・ごめんなさい。しかもそれで疑ってるのが疑い続けてるリックだものね・・・。うーん、うーん・・・考えれば考えるほど訳がわからなく・・・。
(28)2005/02/16 01:16:29
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに村長の娘に訴えられたら、村にいられなくなりますよ、と助言
2005/02/16 01:17:53
酒場の看板娘 ローズマリー
うー・・・私はそろそろ休むわね。
今日は・・・お昼までは、確認には来れるけれど、纏まった発言はできないわ。
でもその後はちょっと長めにいられる・・・かな?
いざとなったら電波でセット変更しに来るわ。

・・・っくしょん!
(29)2005/02/16 01:21:09
修道女 ステラ
いえ、全然気にしてませんよ。大丈夫です。確かにわたくしは攻勢に出たと言えなくもないのですから。村側としてですけど。突然攻撃的になったように見えるのは仕方がありません。
(30)2005/02/16 01:21:15
書生 ハーヴェイ
本日生き残ってる村人は8人。霊能者が全員死んだことで、一応狂人は0と考えよう。
となると、村人6人に狼2
今日グレーを吊り人間だった場合、村4狼2
明日占い師の内片方を吊る。人間を吊ってしまうと…村2狼2

うわ、ダメだ。今日から占い師ローラーはじめないとヤバイ。今日グレー吊るなら確実にグレー狼を吊るか、その次の占い師吊りで確実に狼吊らないと負けだ。
ちょっと今の時点で、疑いがあからさまに濃いグレーも占い師もいない(多分)以上、今日グレー吊りはかなりギャンブルだ。
(31)2005/02/16 01:23:42
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、明日帰って来る時までに用意しときます。と土下座った。
2005/02/16 01:31:07
村長の娘 シャーロット
やっぱり今日から占い師ローラーFAね。本当にどっちがどっちか、わからないんだもの…。その計算で行くとグレー吊りは危険すぎるわよ。…うーん、守護者さんが上手くGJしてくれないかしら。そうすると、1回余裕ができるんだけど…。こんなこと言うとプレッシャーになっちゃうかしらね。

私も今日はそろそろ休むわね。おやすみなさい。みんな、何とか頑張って狼を退治しましょ。
(32)2005/02/16 01:33:38
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにピーチ味を指定した。それ以外のガリガリ君は却下!訴訟!
2005/02/16 01:35:12
書生 ハーヴェイ
…と、いう訳で、占い師ローラーを推します。
計算間違ってたらすいません。正直に白状します。
【僕ホント数学ダメなんです…】
どうせ、いつも数学で落ちてるよ、ちくしょーーーっ!!
(33)2005/02/16 01:37:48
書生 ハーヴェイは、泣きながら走り去った。寝ます。
2005/02/16 01:38:12
書生 ハーヴェイは、ピーチ味のガリガリ君とかホントわからねぇぇぇえええッ
2005/02/16 01:38:56
流れ者 ギルバート
……ケネス、か。安らかに眠ってくれ。酒、供えておくからな。
牧師には何を備えたらいいのかな。後で立派な十字架、立てておこうか。

まずはアンケートから。
■白判定:ハヴィを茹でから除外
これでハヴィは白確定。ステラがハヴィを黒の可能性を挙げているが、これは無いだろうと見てる。占い師が狼/狂でハヴィも狼なら、霊COした三人は(村人の騙りがない限り)狼/狼/真しか有り得なくなる。これだと狼がひとり多くならないか…? 俺も少し混乱してるんで、正直自信はないんだが。違ったらごめんな。
で、俺としては、守護者には纏め役であるヴィンセントを護って欲しいと思っている。とはいえ、判断は守護者に任せるよ。
■霊能者内訳:ニーナ狼、(ケネス真、ノーマン狂)
ニーナが狼。で、ケネスとノーマンは…どちらがどちらか、正直判らない。ただ、強引な所もあったけれど、俺はそこまでケネスを疑ってはいなかった。狂人だとしたら脱帽だが、上手く行き過ぎた気もするんだよな。と云う事で一応これで。
(34)2005/02/16 01:44:44
修道女 ステラ
・・・グレーが本当に、どうしましょう。まだ7が終わらないです。今夜中にというかあと少しで形にしなければ・・・。
とりあえずハヴィさん、計算ありがとうございます。わたくしもこういう計算苦手なので…確かな危機感がやっと出て参りました。シャーロットさん、GJはこの際期待するのはやめましょう。わたくしが言ってはいけないことですけれど、神頼みのようなものです。まだこちらには守るわけにいかないグレーが4人。狼だけが人間を把握しているのです…。明日なら、あるいは。ですが。
・・・これは完全に個人的な意見です。守護者さん気にしないで。
(35)2005/02/16 01:44:54
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイのCOに前言撤回したくなった!(自分でやりましょう)
2005/02/16 01:45:59
修道女 ステラ
>>34
いえ、ギルバートさんが正しいのです。
わたくしはただ・・・>>24で言いかけて言えなかった可能性が頭にあったのでそういう風に言ってしまいました。一応>>17でも狼・狂の疑いは今更ないと思う、と。おかしなことを言って申し訳ありません。
(36)2005/02/16 01:50:59
流れ者 ギルバートは、寧ろ見逃してるのは俺な訳で…と失意体前屈で謝った。
2005/02/16 02:01:24
修道女 ステラ
グレイの狼は・・・すみませんやはりシャーロットさんで。
昨日と同じ理由でほとんど言い掛かりになります。他の方の意見もバラついているようですし、今のところ占ローラーを取るならこれは明日考えても大丈夫ですよね?明日わたくしが生きている保証はありませんが、今お役に立てそうな意見がないのだから仕方ありません。つくづく昼参加が不可能な辺り悔やまれます。もし何事か変更が起こった場合の為に、わたくしは今日もお医者様に委任でセットしていきます。よろしくお願いします。
あと少しです。皆さん力を合わせて頑張りましょう。
(37)2005/02/16 02:05:20
修道女 ステラ
↑は■7回答です。書き忘れ。
(38)2005/02/16 02:07:12
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに、なんの大丈夫!とブリッジで対抗
2005/02/16 02:08:16
修道女 ステラ
とりあえずアンケ回答しましたので、入浴→就寝といきます。昨夜と同じく入浴後もう一度チェックしますので何かあれば挙げておいてください。
(39)2005/02/16 02:09:33
村長 アーノルド
どうも帰還いたしました。正直この村は初心者には難しすぎる状況です…あと喋れないのは中の人がお金を稼ぎに行っているからなのですが…ほかの村を見ると中の人多忙でも参加されている方がおり申し訳ない気分です。
議事を読んだところでリック切捨てが怪しいという意見もうなずくばかり。
とりあえず占いローラーならばリックからどうぞ。
(40)2005/02/16 02:10:47
流れ者 ギルバート
……さて、そろそろ俺を疑う声も出てきたしな。潜伏を続けた場合と否と、それぞれの可能性をシミュレートした結果、村側の皆にグレーを早期絞って貰う利点を取った。何より、占い師ローラーをするならトラップの必要もない。…【残りの結社員は俺だ】。
相方が生きている以上(ヴィンセントからの反論や対抗COがない限り)俺の白は信じて貰えると思う。これで確定白は俺、ヴィンセント、ハヴィだ。計算が間違っていなければ、最終日まで確定白の人間は残る事になるな。確実に纏め役を任せられる人間が残るのは、多少心強いと思うんだ。
前言と少し変わってしまうが、…【守護者は、出来れば確定白の中の 誰か を護ってくれ】と、俺からは頼んでおくよ。
(41)2005/02/16 02:32:04
修道女 ステラ
!!!!!
お風呂で色々反省している間にCO!
今居合わせるのはわたくしだけですか?わたくし個人の意見で言わせていただければ、とても理想的なタイミングのCOです。まだリミットまで半日残っている。お昼の人もゆっくり確認できるでしょう。正直、お医者様がハッタリ(相方がまだ生きている)をしている可能性も考えないではなかったのですが。ギルバートさんが今仰っている事態が起こらない以上、これは疑いようのない白。ほっとしました。もうわたくしはこれで十分です…。
(42)2005/02/16 03:05:06
修道女 ステラは、理想的と言いましたが…夜限定はわたくしだけでしたよね?と心配
2005/02/16 03:09:43
修道女 ステラは、村長 アーノルドに頑張って参加してくださいと遺言(不吉)
2005/02/16 03:16:30
修道女 ステラ
わたくしには何もないようですのでこれで。
明日何かある人はごめんなさい。それから今日は妙なことばかり言ってごめんなさい・・・。一応時間限定の身でもできる予測方法などだったのです。

とにかく。前途に僅かながら灯りがともったことを嬉しく思います。神はその前に辿りつこうとする者に、必ず祝福をくださいますでしょう。
それでは、お互いの無事を祈って…。
(43)2005/02/16 03:22:04
修道女 ステラは、祈りの言葉を口にして、立ち去った。
2005/02/16 03:22:59
双子の片割れ リック
うわ、ギルさんが結社員!? 内心、片割れはもう死んじゃってると思ってたよ。
という事は白確定がまた増えたって事だ。良い展開だ! 生き残っててくれてサンキュー!
さて、議題に答えよっと。

■1ハヴィーさん白判定
白確定だね、おめでとうまほうつかいハビー!
僕達占い師は客観的に見ても真狼の組み合わせしかないんじゃないかな?
守護者さん生きてれば護衛先は白確の誰か。お医者さんかハヴィーさんかギルさん。

■4一日延ばし要望
うーん、村長さん来たし要らないんじゃないかな。

■5霊能者内訳
ニーナさんが狼だったと思う。ノーマンさんとケネスさんのどっちが真かは正直分からない。
狼にも分からなかったんじゃないかな。だから真かもしれないケネスさんを食ったんだと思う。
どっちかというと、ノーマンさんは慌ててCOした真っぽいなあ。
狂だったら行動があからさまに怪しすぎると思うし、吊られても人間換算だから得といえば得だもの。
(44)2005/02/16 05:34:24
双子の片割れ リック
■6占い師どっち吊る?
僕的には村長一択。
もう占い師ローラーしかない。つまりこれは真占を後に吊った方が、本当の黒を探し出せる確率が上がるって事だ。
もし偽占を後に残したらデタラメな結果を残されちゃう。真占を残したら吊られる間際に黒を引けるかもしれない。
皆、よく考えてもみて欲しい。僕は正直喋りまくりだ。ぶっちゃけ狼だとしたら喋りすぎだし過激すぎだ。
近いタイプのハヴィーさんが白だった事も踏まえてみて。狼占い師だったら、もっと大人しくしてるものだと思うけどなあ。
村長さんは本当に中の人が忙しそうだし、僕もそれを疑う気はないよ。意見の過激度で考えてみてよ。
つっても今の僕が何言っても怪しいんだよね、村長さんの雰囲気が白っぽ過ぎんだもん。
僕だって村長さん狼だと信じがたいくらいだよ……白狼王だよ……(笑)

■7グレー人狼は誰?
全然解らない。ステラさんとローズさんは占い師対抗COになった時から僕を疑ってるから、狼にしては仲間の村長さんを庇いすぎかな…と思う。
だからシャーロットさん。御免ね、正直言いがかりだ。
(45)2005/02/16 05:35:46
双子の片割れ リック
あれ、今気付いたんだけどさ。
もし牧師さんが狼だったら、残りの狼は一匹で、占い師の中に潜んでる…って事? そしたら占い師ローラーで終わるね…。まさか、それは無いだろうと思うけどさ。
(46)2005/02/16 08:56:27
医師 ヴィンセント
予定より少し早く帰って来れました。
今後の方針について新しい案を出します。
突然死により吊りの余裕が減って、現在の勝率は3分の1です(グレーが3人いるから)
しかし、どちらかの占い師を信用する場合、吊りが2回あります。
明日その占い師が生きていれば、確実に勝てます。
占い師が食われても、2回吊りがあるので勝率は上がります。
ただし狼占い師を信用したら確実に負けです。
それでも、闇雲にグレイから一人吊って勝負するより分がいいのではないかと思いました。
(47)2005/02/16 09:22:40
医師 ヴィンセント
この案で行くかどうかは今日中には話はつかないでしょう。
明日の更新後に話し合いたいと思います。
そしてこの新案を実行する可能性を考えて、吊る占い師を決めました。
▼村長です。
村長は狼推測などをまったくせず、村に非協力的です。
朝決定を確認したとの返事もしてくれません。
真か狼か以前の問題として、村の勝利の託す気になりません。
リックなら信用してだまされたとしても、してやられたと思うだけで、後悔はしないと思います。
これは私個人の感情論です。
(48)2005/02/16 09:34:15
医師 ヴィンセント
★仮決定
吊り▼村長
占い●リックの好きな人を占ってください。
守護対象は守護者に一任します。守りたい人を守ってください。
(49)2005/02/16 09:39:31
医師 ヴィンセント
ギルバートのCOについていってませんでしたね。
彼が私の相方です。
今朝皆に伝えるつもりでしたが、自分でCOしてくれました。
これから一緒に頑張りましょう。
(50)2005/02/16 09:42:51
医師 ヴィンセント
占いローラーをやめるかどうかは、更新後のみんなの意見で決めます。
明日リックを吊って、明後日グレイ勝負という道もあります。
幸い、今日は夜もいられます。
みんなと直接話し合いできます。
(51)2005/02/16 09:50:09
医師 ヴィンセントは、時々様子を見に来ます。
2005/02/16 10:21:57
村長の娘 シャーロット
…!ギルバートさんがもう一人の結社員だったのね!
実はね、ローズマリーがもう一人の結社員じゃないかって思ってたのよ。初日のアンケートで、ヴィンセント先生の名前を挙げてなかったでしょう。…ギルバートさんも挙げてないのよね。うう、先入観だわ…。

仮決定には異論なし。正直リックが狼なんじゃないかなって思うけど…仮に真占だったとしても、ちょっと判定が信じられそうにないもの。それはお父様でも同じことよ。故に、私は占い師ローラー推したいんだけど…まぁ、これは更新後話し合えばいいわね。

とりあえず、茹ではお父様にセットしておくわ。ごめんなさいね。…アイスの棒…いえ、何でもないわ。
(52)2005/02/16 12:24:58
双子の片割れ リック
…お医者さんの提案する方針は随分と大胆だ。
僕を本物だと信用してくれて、嬉しいよ。
その方針に異論はないよ。僕を残してくれたら、村は必ず勝てる。
もし明日、やっぱり占い師ローラーする事になっても、怨まないよ。…ありがとう。

今日の吊り先は村長さんで勿論異存はない。
僕の視点では村長さんが狼だからね。
えっと…占い先は…僕が勝手に決めちゃって良いの?
明言しちゃって占い先が食われたら嫌だから? …いや、流石に白確の誰かを狙ってくるかな。
皆の意見を見て、よく考えるよ。
(53)2005/02/16 13:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
うう、遅くなっちゃったわ・・・ごめんなさい。

ギルバートさんが結社員!
結社員2ステがここで効くなんて!嘘みたい!
いっきに灰が狭まったわ。良かった・・・。
きっと狼はあわてふためいたでしょうね。

・・・そう言われてみれば、村長さんには悪いけれど、残してくれる情報の量はリックの方が圧倒的に多いのよね・・・。でも信頼するのはちょっと、けっこうな賭けよね。賭けにのるべきか、のらざるべきか。まあこれは更新後に話し合いましょ。
いいわ、仮決定了解。村長さんに投票するわ。ごめんなさい、村長さん。
(54)2005/02/16 14:37:27
流れ者 ギルバート
仮決定には異論ないよ。村長の茹でに投票しておいた。
確かに情報量で言えばリックだが、それを信頼するのは難しいな。ましてや最後まで残しておいた結社員トラップも、確定白と引き換えに手放した。そんな訳で俺は占い師ローラーをあくまで推すよ。まあこれは更新後、か。
(55)2005/02/16 14:46:26
医師 ヴィンセント
決定の時間です。
村長吊りに反対がなかったので、仮決定のままで行きます。
吊り▼村長
占い●リックの判断
更新後、生きていればアンケートを出します。
私が死んでいたら、後はギルに任せます。
(56)2005/02/16 15:05:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
5
0
7
12
0
14
8
3
0
0
0
0
6
0