人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(179)退廃の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師の養女 ニーナ に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、12人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、細工師 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の11名。
双子の片割れ リック
………げっ…。
(0)2005/02/14 16:01:31
村長 アーノルド
第一声で占い結果を言わないのはルール違反だと思うがこんな結果になった以上、バイトを遅刻してでもケネスと結果を同時に発表したい。ほかの占い師もできれば同時が好ましいのだがどうだろう?
(1)2005/02/14 16:02:11
村長の娘 シャーロット
レベッカさんが……
っていうか、えっと、事態はまだ収まってないわよね…
(2)2005/02/14 16:03:01
医師 ヴィンセント
占い食いですか、無難な線で来ましたね。
これ以上隠すのも意味がありません。
【私は結社員です】
(3)2005/02/14 16:03:34
書生 ハーヴェイ
慌てている間に更新時間じゃないか…
なんだったんだ、ホントに。
そして今日はレベッカが襲撃された訳で。
占い結果は意味がないな…
(4)2005/02/14 16:04:00
流れ者 ギルバート
まあ、ケネスが狂人なら一番怖いな、とは思っていたが。だから信頼はし切れない、だけど、現状では狂人だと判断出来ないんだ。ケネスの考えは俺から見ればそう不審はないのもあるが、…ノーマンよりは、霊COも不自然じゃない。前々から「策がある」と云っていたのも合点が行くし。
…そこまで計算し尽してたなら、ぞっとするな。

ってオイ、レベッカか…!? マジかよ…!!
ち、俺の出来の悪い十字架で良ければ、立てとくからな。
(5)2005/02/14 16:04:07
双子の片割れ リック
…結果発表も何も人間しかあり得ないじゃん。
(6)2005/02/14 16:04:21
医師 ヴィンセント
>>1
アーノルドはレベッカ以外を占ったのですか?
(7)2005/02/14 16:04:46
酒場の看板娘 ローズマリー
………ちょ、COとかなんやら出そろうまで考えるのはやめるわ…

ていうかお店の掃除があったのにサボっちゃったじゃない!
(8)2005/02/14 16:05:05
村長 アーノルド
あぁ妖魔いねぇ・・・バイト行って来る
(9)2005/02/14 16:05:38
村長 アーノルド
ん?いや違う俺占い師・・・あぁもう!パニくってる!バイトいってくるよぅ
(10)2005/02/14 16:06:36
双子の片割れ リック
え、ええと、あー、行ってらっしゃい村長さん気を付けて…! あからさまに怪しいけど…!(妖魔…?)
で、お医者さんが結社COか。相方さんが生きてるかどうかは別として、対抗COは出ないだろうね。疑って御免、宜しく。
(11)2005/02/14 16:08:33
医師 ヴィンセント
結社員の相方は能力者COした中にはいないことを宣言しておきます。
相方はまだ潜伏していてください。
そして対抗CO(もう余裕ないと思いますが)も一応募集しましょう。
(12)2005/02/14 16:08:51
医師の養女 ニーナ
....更新前にあまり長時間覗いてられないので困ります....。
ドクトルが結社という事は、真占い師は村長様かリック、片方が...狼?私の中でケネスさんは白なのです。でも霊能者じゃないです。結社の片割れで霊COか、狂人で霊COかなのです。

で、如何してレベッカさんですか....!?
...昨日もですが、ウェンディさんといい、レベッカさんといい、狼の狙いがよくわからないのです...。占い師喰いに行くかと思いましたが、其れだと残った方が偽占い師確定するから駄目なのですかね...。
(13)2005/02/14 16:10:03
双子の片割れ リック
…お医者さん結社員はほぼ確定かな。
ケネスさんが狂人かもしれない以上、指揮はお医者さんにとって貰いたい。霊能結果の発表順番は?
(14)2005/02/14 16:11:10
医師 ヴィンセント
バレバレの占い師COで混乱させたことをお詫びします。
霊能者の報告は順番を気にせずすぐ行ってください。
(15)2005/02/14 16:11:15
医師の養女 ニーナ
......霊視結果は如何言えば良いですか....?
(16)2005/02/14 16:12:29
のんだくれ ケネス
【ノーマンは人間】だぜ。
つーか、…占いパンダ割れを防ぎに来たかワンコども…

ひとつ考えろよ、今回の場合を。
霊能COが3人、ついでに占師COが…3→2か?予測はしてたがな。個人的にゃ言い出してくれなかった場合の策もあるから、医者は少し焦らしてもよかった気がするが。まあいい。
当然だが突然死のグレンは占師じゃなかった。
ここで占も霊も4人めCOが出ることは在り得ないから、5人の内訳は【真占/狼占/真霊/狂霊/狼霊】となる。で、俺様が真なら今日死んだジャソレノは狂人だったし、俺様が狂人なら奴は真だ。占師は相変わらず放置するのがベターだろうが、…さてここでどんな結論が出るかね。誰か、言えよ。
(17)2005/02/14 16:13:49
書生 ハーヴェイ
医者が結社員は、確かに一番可能性が高いと言うか…結社員が混ざってるとするなら、それは医者しかいないだろうなとは思っていたよ…
ああ、それにしても混乱するな。ケネスは白だから、狂人か真霊か結社員なんだが。医者は能力者の中に片割れはいないと言っているしなぁ。
(18)2005/02/14 16:14:30
医師の養女 ニーナ
.....グレンさんは白。
ノーマンさんは、黒、です...。
つまり私の中での内役はこうなのです...。
【真霊自分・狂霊ケネス・狼霊ノーマン】

こんな事になるなんて、です...。
(19)2005/02/14 16:19:00
双子の片割れ リック
ノーマンさんが霊能パンダ判定ね…ちょっと思考に入る。考えが纏まらない。
ニーナさんが真だった場合には狼残り二匹。
ケネスさんが真だった場合には狼残り三匹。
考えたくないけどノーマンさんが真だった場合には狼残り三匹で霊能不在。
(20)2005/02/14 16:22:01
書生 ハーヴェイ
待った。
「俺様が真なら今日死んだジャソレノは狂人だったし、俺様が狂人なら奴は真だ。」
ケネスが狂人なら、ノーマンへの判定が真実だという確証はない。ノーマンが真霊とは確定されないぜ。
(21)2005/02/14 16:22:57
のんだくれ ケネス
でもよハヴィ。俺様ァこんな口調だ、誠意がないことを承知で言わせてもらうぜ。
こうなった以上、霊能者候補の誰にも信頼は置けない。俺様も真摯にまとめて来たが、そこまで期待しちゃいない。ただひとつ確実に言えることが、ある。
俺様にゃ最初に完璧な白判定が出てる。少なくとも、吊る要素はどこにもないんだ。…5割の確率で狼のニーナを放置するわけにゃ、行かないだろ?
(22)2005/02/14 16:26:24
医師の養女 ニーナ
あぁ....ぅあああ。
時間が無いです。すいません、帰ってきてから色々話します...。
今日の参加も夜22時以降なのです....。
静かな場所で働いてるのでデムパで確認するのは無理です。
...少しずつ見えてきたような気がするのです....。
うー...負けそう...。
ギャボ。泣き言言わないです...頑張ります...!!
(23)2005/02/14 16:28:49
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・レベッカちゃん・・・。・・・ひどいものね、だんだん神経が麻痺してきたみたい・・・。
・・・何を信じたらいいものかしら・・・
レベッカちゃんを殺したのはやっぱり占いパンダ防ぎよね。
ということは占い師の中に狼・・・?
でもそれだったら普通に白黒判るはずだものね。
それで、霊能者COしたノーマンさんが霊能パンダ?
ニーナちゃんは黒と見てケネスさんは白と・・・
・・・わからない、わからないわ・・・

ともあれちょっとお店の方に戻るわね、6時までには顔出すわ・・・。
(24)2005/02/14 16:29:55
医師 ヴィンセント
アンケートを投下します。
■1.狼3人の予想
■2.狂人の予想
■3.今後の方針について考えがあれば話してください。

3.は思いつかない人は発言しなくてもかまいません。
(25)2005/02/14 16:31:07
医師の養女 ニーナは、この毛脛ー!とケネスにゴム鞠を投げて出て行った。
2005/02/14 16:31:36
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナ俺様のスネいつ見たんだ!!と慄きながら顔面キャッチ。
2005/02/14 16:32:28
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセント3.纏め役はドクトルに御願いしたいです....ッ。と遺言。
2005/02/14 16:33:21
双子の片割れ リック
ケネスさん、主観的な意見は必要無いと言ったのは貴方だ。
一貫した事を言っていないと、信頼はされないよ。…ケネスさんが真霊だとしてもね。
僕は…誰が真霊かは判断つかない。もう少し、考えてみる。お医者さんのアンケもちょっと待って。
(26)2005/02/14 16:33:03
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに「あなたは心からケスネなのですよ!この毛脛!」と泣いた。
2005/02/14 16:34:36
医師 ヴィンセント
レベッカさんを食ったのは、パンダ判定を出さずに白を増やさないためです。
ケネスが狂人かどうか狼側もわかっていなかったでしょうから。
(27)2005/02/14 16:34:52
村長の娘 シャーロット
…ちょっと、よくわからなくなってきたわ。こうなったらまとめ役はヴィンセント先生にお願いするわね。みんな出揃ってないからわからないけど、私の中では確定白だもの。

で、悪いんだけど少し席をはずすわ…6時までには戻ってくるつもりよ。先生のアンケートも、そのとき一緒に出すわ。
(28)2005/02/14 16:36:52
書生 ハーヴェイ
ケネスが真ならノーマンは白・狂人だろう
そうなれば、医者の結社員はCOした中にいないという宣言が本当なら、確かにニーナは狼だ。
だが、ケネスが狂人なら、ノーマンは狼かもしれないし人間だったかもしれない。人間と判定しておけば、自分が白が確定されている。ニーナを吊りに持っていけるね。どっちに転んでも、狼−1に真霊−1。
ケネスはこれまでに纏め役だったから、真霊として信頼される可能性は十分にあると踏んだ、狂人。
こう考える事も出来なくはないんだよ。いたずらに対抗COした人間を吊ろうと言い出すのは、早計だと僕は思うね。
(29)2005/02/14 16:37:33
医師 ヴィンセント
アンケートは急ぎません。
相方は自分の判断でCOしてまとめ役を手伝ってくれてかまいません。
(30)2005/02/14 16:38:00
医師 ヴィンセント
★重要
決定が確認できるか判らない人は、私に委任(※投票と間違わないで下さい)してください。
(31)2005/02/14 16:43:42
書生 ハーヴェイ
そうだ、ヴィンセント。
君は昼組だと言っていたよね。決定はそれじゃあ朝、昼になるのかな?何時頃を目安に決定するか宣言しておいてもらえると助かる。
(32)2005/02/14 16:46:16
医師 ヴィンセント
ケネスさんには
■3についての回答を期待しています。
(33)2005/02/14 16:46:24
のんだくれ ケネス
>>26アッハア!ガキよぅ、大人の言葉を繰り返すだきゃ得意じゃねぇの。もっと背が伸びるまでに、ボロ出さねぇよう勉強しな。てめぇも全く同じ、いや黒の可能性あるグレーだと忘れちゃいけないぜ。
CO前、俺様ぁ医者に随分信用してもらってた気がすんだが、医者はそれに拘りすぎるなよ。あくまで俺様ァ「霊能者か狂人」だ。その可能性は、忘れないでくれ。つーか俺様、COの時点で全面信頼無理って判ってるから好きにとってくれて構わねぇし。で、

■1.狼3人の予想
確実に言えること:ニーナ,リックor村長にひとり、あとは潜伏
予測が欲しいなら後だ。難しいから待て。
■2.狂人の予想
ジャソレノ。もう死んだ。
俺様にしろレノにしろ、村人・守護者が偽COしたら推理乱れてA級戦犯モノだ、と決めたからその可能性は考えない。俺様も勿論ヒラじゃない。
3は字数オーバーした。ついでに足すから、少し待て。
(34)2005/02/14 16:47:50
双子の片割れ リック
■狼予想:村長・ノーマンさん・あと一人ステルス。
 最初から疑ってて申し訳ないけどシャーロットさんかステラさん…? 御免言いがかり。
■狂人予想:ケネスさん。理由は後述する。
■今後の方針:ローラーやる暇ある? でもステルス狼を探し出せなきゃ終わりか…?

…ノーマンさんが狂って線は、真霊の可能性以上に薄いと思うんだ。
あの状況じゃ黙って吊られた方が狼陣営の為だ。人間換算なんだから。あそこでCOしたら狼も慌ててCOしてしまい、ステルス要員が減るだろうしね。
だからノーマンさんは真か狼。ノーマン真の場合はケネス狂でニーナ狼。ノーマン狼の場合はケネス狂でニーナ真。…と僕は推理する。
(35)2005/02/14 16:52:20
医師 ヴィンセント
>>32
14時ぐらいにいられる人が結構いるので、15時ぐらいに決定を出したいと思っています。
(36)2005/02/14 16:55:16
のんだくれ ケネス
■3.今後の方針
てめぇが纏めるのにゃ賛成だ、医者。昨日言ったが、てめぇが唯一の確約村側だからな。
昨日牧師の言った能力者ローラーだが、占師はもう少し泳がせていいと思う。ニーナと合わせてローラーすりゃ狼2匹吊れるとはいえ、真占師まで村の手で潰す事ぁない、回数が無駄だ。帳尻負けるギリギリ土壇場なら仕方ないが、な。
皆の説得力や白さと同時に、冷徹な日数計算でも考えろ。

…俺様がてめぇなら今日ニーナを吊る。占い師にゃグレーを占わせて、残りの潜伏狼を狙う。てめぇが突飛な占い先指定すっとトラップの疑いかけられるから、そこらへんは話術で誤魔化しな。…俺様としちゃ、俺様を護って欲しいが無理だろう。守護先はてめぇか占い先が懸命。
吟味してくれ。
(37)2005/02/14 16:56:39
医師 ヴィンセント
>>34
信用してるといったのは本当のことをいえなかったからです。>結社員
ハーヴェイには謝らないといけませんね。
怪しく見せようとしたり、占い師に見せようとして結構うそを言いました。
(38)2005/02/14 16:58:32
流れ者 ギルバート
ここで「ヴィンセントは結社じゃない、自分が本当の結社だ」COがない限りはヴィンセントが結社で確定か?

■ケネスが真霊の場合:
ノーマンは狂人。ニーナは狼。
■ニーナが真霊の場合:
ノーマンは狼。ケネスは狂人(か、或いは一応結社の可能性)。
■ノーマンが真霊の場合:
ニーナ、ケネスの可能性は「狼/狂人」「狼/結社」「狂人/結社」「結社/狂人」か?

穴があったらツッコミ入れてくれ。
(39)2005/02/14 17:00:45
流れ者 ギルバート
真霊を吊ってしまう可能性を覚悟すれば、ニーナを吊ればかなりの可能性で狼を1人吊れる事になる。ニーナが真霊ならノーマンが狼だったし、ケネスかノーマンが真霊であればニーナが狼の可能性が高い。狼が吊れない可能性は、「ニーナが狂人・ケネスが結社」「ニーナが結社・ケネスが狂人」の場合だが、ただ、俺は正直、その可能性は薄いと見てる。ケネスが結社なら、ヴィンセントにもケネスにも、ノーマンとニーナのどっちが真霊かは判らない。その状態なら結社二人がノーマンを吊る事に賛成したとも思えないんだ。で、ニーナが結社なら、この吊られそうな事態にヴィンセントが潜伏を指示する必要はない。

ヴィンセントのアンケートはちょっと待ってくれな…。
(40)2005/02/14 17:01:38
医師 ヴィンセント
しばらく離籍します。
夜出かける前までには戻ってきます。
(41)2005/02/14 17:04:49
医師 ヴィンセントは、考えをまとめに診療所に戻っていった。
2005/02/14 17:05:57
流れ者 ギルバート
■狼予想:ニーナ、リック/村長、潜伏
…が、一番可能性として強いんじゃねえかな、と思ってる。潜伏に関しては検討が付かないんだが、ニーナが信頼を置いてる牧師か、或いは寡黙気味の辺りだろうかね。
■狂人予想:ノーマン、ケネス
ケネスの狂人説も色濃く残ってるんだが、ここは正直判断付かん。ただ、ノーマンは村長の例と同じく「能力者COをする事で吊り回避・村人を撹乱」を狙ってたとしたら、狂人でもおかしくねえと思えるんだ。あるいは、真霊のCOを誘って自分は吊られる事で真霊一人を残す狙い、とかな。
■今後の方針:なし
ちょっとまだ検討が付いてない。グレーをローラー、そして最後に能力者ローラー。がいいのかも知れないが、…間に合うかどうかだな。どうするべきかね。ちょっと暫く考えておく。
(42)2005/02/14 17:29:50
双子の片割れ リック
…ぶっちゃけよう。僕は初日に「リアルの事情で疑いたくない」と言った。
これは僕のプレイヤーとしての持論だ。ケネスさんもそれに賛成した筈だ。
…だから、正直>>3:151辺りの「これより先の霊能COを認めない」って意見には違和感を覚えた。
「来れる時間帯で疑わない」ってスタイルとは逆だと思うから、正直一貫してなくて心証が悪い。気を悪くしたら御免よ。
ケネスさんが真霊だとしたら、この作戦は功を成したと思うけど…能力者は信用が第一だよ。
それともケネスさんは、僕への初日の賛同も含めて真霊としての作戦だった? それなら脱帽だけど。
ニーナさんに関しては、…ちょっと判断材料が少ないな。今の所は、狼でも真でも不思議じゃない、としか…。
もう一度議事録しっかり読み直す。
(43)2005/02/14 17:36:40
書生 ハーヴェイ
一つ、僕の見解だ。
僕もリックの意見には賛成だ。ニーナも言っているが、ケネスのこれまでの端々である、「これより先の●●COは認めない」発言は正直な話確かに心象が悪いよ。まぁだからって訳でもないけど、昨夜のノーマンやニーナの苦言の事も考えてみるべきと思うね。
それと、ケネスが狂人の可能性だが、僕は割と高いんじゃないかなと思ってる。さっさと占ってもらいたがったのも狂人と見るなら納得出来る態度だし、狂人が纏め役立候補すると騙りが出来なくなるとか言っていたけど、結局この村では纏め役に非能力者COをさせなかった。狂人でもそのまま纏め役に立って能力者騙りが可能だ。真実霊能者なら、占ってもらわなくても良かったんじゃないのかい?白狙いの占いは1手無駄だと、ケネスは何度も主張していたしね。
(44)2005/02/14 17:55:47
書生 ハーヴェイ
ま、ともかく。少し僕も考えてみることにするよ。
戻ってくるのは多分夜になると思う。

ついでに、バタバタしててレスし忘れていたが。
ギルバート、シャーロット。僕はソーダ味とかそういう奇矯な味のアイスは好きじゃない。アイスと言ったらバニラ味だろう、そうは思わないのか…!?
(45)2005/02/14 17:59:48
書生 ハーヴェイは、勉強の為に集会所を出て行った。
2005/02/14 18:00:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。ちょっと正直まだ考え纏まってないんだけどとりあえずアンケートは確認。回答、考えておくね。
(46)2005/02/14 18:02:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイはガリガリ君をアイスクリームと勘違いしてると思った。
2005/02/14 18:02:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、アイスクリームとアイスキャンデーは全く違うものだと思った。
2005/02/14 18:03:01
流れ者 ギルバート
確かに時間制限、心象はよくねえな。とはいえ処刑がすぐ目の前に迫ってた状況、ある程度は仕方ないと思ってたが…それより、疑わしい発言だ何だって訳じゃないんだが、ひとついいかい。
リックの「リアル事情で疑わない」って言うのはそういう事だったのか? だとしたら、俺は少し読み違えてたんだよな。「普段この時間に来る人間が来ないから、狼同士相談してるんじゃないか」だとか「今日早く帰ったのは、答えたくない質問があったからじゃないか」と疑う事だと思ってたんだ。そういった疑い方は正直フェアじゃない。
だが、「昨日中にCOがなかったからあまり信頼できない」はある程度仕方ない事だと思うんだよ。それで全面的に信頼しちまったら、狼は楽だぜ。好きなだけ様子見してから偽CO出来る。

ああ、ただ、そうすべき理由がない時に、時間制限があってもいいって話じゃないぜ? 時間制限を過ぎたからと言って、そいつが真かどうか考える事を放棄するという事でもない。一応な。
(47)2005/02/14 18:10:02
流れ者 ギルバートは、…判り辛いが色々補完して読んでくれ、と頭を下げた。
2005/02/14 18:11:42
のんだくれ ケネス
>>43>>44悪いが、俺様というより背後の意見で言わせてもらう。これに関しちゃ議論関係なく、影響なく聞け。
時間の都合で疑わないてのは「この時間に居る筈だが出てこないなら狼だ、相談してる」「先刻居たのに退席の振りして、わざとCO引きずり出したな、怪しい」等のことだろう。1分前の滑り込みをわざとされたら困る(というより紳士協定違反だ。)し、更新時間を利用した吊り逃れ等、システム面で卑怯をする奴「を容認する」ことになる。
実際俺様ぁ、レノにだって猶予は与えた。無理だっただけだろうが「朝覗ける」と言って寝たから、朝までに仮決定を出したわけだからな。あの吊りも背後の多忙で疑ったり、不意をついたわけじゃねぇだろ。
何より俺様は、あの時村全員の投票先決定役を担ってた。事故なく安全に事を進めるのに、あれが卑怯だと罵るのなら、…悪いが、どこの村のまとめ役も可哀相だぜ。
はっきり言う。【怒っちゃ居ないがPLに失礼だ。】そこだけは撤回を願うね。
(48)2005/02/14 18:11:54
流れ者 ギルバートは、ガリガリ君の中はカキ氷状だ、と補足した。美味いよ。
2005/02/14 18:12:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、美味しいからといってこの季節に食べる気にはなれない!
2005/02/14 18:16:08
流れ者 ギルバートは、この時期だからこそ温かい部屋で食うのが至福!と主張した。
2005/02/14 18:19:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱり普通に夏の太陽の陽射しの下で食べたい、と思った。
2005/02/14 18:20:33
双子の片割れ リック
ギルさんの言ってる疑い方も勿論含まれるけど
昨日の流れの場合、夜組の中に真霊が居たら恐かったから。
ギルさん同様、もしこれから(あり得ないと思うけど)ステラさんとかが霊COしても、
僕達はその人を問答無用で吊るような事はしちゃいけないと思う。
だけど昨日はノーマンさんのCOも突然だったからね…ある程度は仕方ないのかもなあ…。
背後の人が気分を害したら謝る。
補足するけどケネスさんのやり方が卑怯なスタイルだと言ってるわけじゃないよ。一貫性の問題から狂人じゃないかと疑ってるだけだからね。
(49)2005/02/14 18:21:12
村長の娘 シャーロット
今戻ったわ。…6時過ぎてるわね、ごめんなさい。ざっと議事録を読んでたみたから私の意見を言うわね。

◆狼予想
お父様/リック、ニーナ、一人ステ
占い師二人はとりあえず、ちょっと置いておくわ。
ケネスさんが真ならノーマンさんが狂、ニーナが狼。ニーナが真ならノーマンさんが狼、ケネスさんが狂。対抗COはまだ無いけど、ヴィンセント先生が結なのは確かだと思うから、二人が結社員だった場合は除くわ。
ケネスさんは白判定が出てるし、ニーナを茹でても、もしケネスさんが狂人であっても狼は一人減ってる。ノーマンさんが真と考えると、ケネスさんが狂、ニーナが狼。あと、初日にノーマンさんがCO関係のアンケートの答えを濁したのは、彼が真霊能者だったからでは?と思うの。
(50)2005/02/14 18:33:39
村長の娘 シャーロット
◆狂人予想
ケネスさん/ノーマンさん
↑参照。自然とケネスさんが狂人になるわ。
ただ、最初からまとめ役になるのを考えつつ、こうなるのを狙っていたのかな…と思うとちょっと上手く行きすぎの気がするのよね。念のためノーマンさん狂の場合も捨てられないわ。

◆今後
…能力者ローラーグレー占い、かしら。するとしたらね。
(51)2005/02/14 18:35:07
流れ者 ギルバート
一言だけ、良いか。俺も「時間が過ぎたら問答無用で吊り」には賛成してない。ただツッコミを入れたいのはここなんだ。
例えば俺は「リアル事情で疑う」をさっき挙げたような事「だけ」だと判断してた。だからリックが言うように「一貫してない」とは思わない訳だ。俺にしてみれば別の事だったからな。あの状況だったら、という注釈付きだが。

そこだけ、考慮に入れてみてくれ。俺はリックを疑う訳でも、ケネスを全面信頼した訳でもない。今は、解釈の違いによった誤解で考えの幅が狭まるのが怖いんだよ。
(52)2005/02/14 18:36:29
村長の娘 シャーロットは、バニラ味のガリガリ君が発売されたら…、とちょっと思った。
2005/02/14 18:37:06
双子の片割れ リック
…まあ、これ以上はメタ推理になってしまうしね。
スタイルも一人一人違うだろうし、これ以上この件にツッコミは入れないよ。御免ね。取り敢えず、僕は寝てくる。吊り先占い先に関しての意見は、朝にするよ。
(53)2005/02/14 18:54:49
のんだくれ ケネス
…まとめ役ってのはゲーム外のことまで出されて、背後の信頼まで落とされなきゃならねぇもんなのか。システムの作りまで利用しての背後侮辱が、てめぇのPLC混同が「スタイルの違い」の一言で済むのか。
てめぇ、…じゃなく「貴方が」そう思ってんなら、正直そりゃ受け入れられねぇ。そこまで利用して勝ちたいなら、好きにしろ。

以上のことは、一切この勝負たぁ関係ないことだ。だから死ぬまで正直に意見は言う。考慮にゃ入れないで欲しい。
だがそれは俺様のかわりに、この針の筵なまとめ役って椅子へついてくれる医者と、フェアプレイのためにだ。最初に言った「俺様はてめぇらを裏切らない」。この誓いを、最後まで果たすために。
以後、この事にゃ一切触れない。少し寝る。
(54)2005/02/14 19:11:59
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・も、もういや、飲み物零しまくって超長文が消えまくり・・・。

■1、狼予想:ニーナ・リック>村長・潜伏
あくまで可能性が高い方を考えてみたわ。理由は後述。

■2、狂人予想:ケネス>ノーマン>>>死亡済み
ノーマンさんが狂人なのはちょっと可能性低いと思うわ。
あの場面で土壇場COして生き残ろうとするよりは、ひっそり黙って吊られて人間数減らし+狂人がまだ居るかもと思わせることによる狼隠蔽の方が得策だと思うの。結社員だったらとっくにトラップ発動してるでしょうし、真だと思うのよね。
だとするとケネスさんが狂人かなあ、と。
・・・でもノーマンさん、素ボケ気味だと私は思ってるからひょっとしたら狂人あり得るかもなあなんて思っちゃうのは墓場のノーマンさんに怒られちゃうわね。ごめんなさい。

で、更に可能性として、死亡済み。
この場合霊能者組に狂人ゼロってことになるから可能性としてはとっても小さくなっちゃう。単純に確率で考えると3/15、パーセンテージにして20%。・・・何にしろ低い確率だとは思うけれど、一応。
(55)2005/02/14 19:47:07
酒場の看板娘 ローズマリー
■3、今後:ニーナ吊りで狼を確実に一匹吊る。
その後に占い師ローラー、くらいしか思いつかないわ。
ローラー始める限界までにステルス狼が見つけられれば最良だけど…多分そうとんとん拍子にはいかない気がするわ。これは本当に勘というか、なんとなくだけれど。
(56)2005/02/14 19:49:03
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、狼予想の理由に入るわね。

まず、リックの疑いについてだけれど。
今日の更新直後の村長さんの様子を見てると、どうにも本当に不慣れなだけがしてきて…。仲間と相談できる狼が、いくら焦っていたとはいえ・・・いいえ、焦っていたからこそ、あんなミスを犯すかしら。単に仲間がいなかったとか、それとも逆にそう思わす為のブラフという可能性もないわけではないけれど、あくまでこの予想は高い可能性に基づいて、だから。

次にニーナちゃん。
単純に考えて狼の確率50%にくわえて・・・
もしノーマンさんが黒だったら、苦し紛れのCOと見られるのを怖れて黙って、もしくは撹乱の為に遺言残して吊られると思うの。あんな土壇場で吊り決定がひっくり返ったりなんかしない可能性の方が高いことを考えると・・・ねえ。
根拠らしい根拠は今のところこれしかないけれど。

ステルス狼の見当は、正直言って全く付かないわ。こっちはホントに議事録とにらめっこして考えないと。それでも言いがかりの域を出ないのよね、今の時点だと・・・。

って、こうやって書きだしてみて気付いたけど、私の疑い方って消去法に近いわね、殆ど。
(57)2005/02/14 19:52:53
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・にしてもなんだか空気がギスギスしてるわね。
喋りまくったからちょっと残ptがアレなんだけど・・・
空気を和らげるためにもちょっと無駄話させてね、お願いっ。

今日、ヴァレンタインデーでしょ。
大人にはウィスキーボンボンとトリュフチョコ。
それとナツメグやジンジャーでしあげたスパイスショコラドリンク。
子供と下戸な人にはナッツチョコと紅茶入り生チョコ。
それにマシュマロを浮かべたホットココアを。

ほら、脳を働かせるにも糖分が必要だっていうもの。
考え詰めてしまうより、一息ついてみるのも必要よ・・・
なんてね、実は一息つきたいのは私。しばらく休んでくるわね。
(58)2005/02/14 20:26:45
医師 ヴィンセント
出かける前に、現状分析と今後の方針を話していきます。
現在11名残っているので最高5回の吊りが行えますが、
ニーナ狼、ケネス狂の場合2回吊り間違えると狼COの投票勝負で負けになります。
この事態を乗り切るのは、占い師による黒のあぶり出ししかありません。
占いの時間を稼ぐため、また最悪のパターンを消すために、今日はニーナを吊ります。
守護者には占い師2人と私好きな人を守ってください。
GJ率を上げるため、相方はCOを控えてください。
(CO方針ころころ変えてすみません)
(59)2005/02/14 20:33:21
医師 ヴィンセント
ニーナ、私には人狼を倒す使命がある。
真偽も確かめずにお前を吊ろうと思っている私のことを許してくれ。
(60)2005/02/14 20:38:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌てて墓場にチョコをお供えにいった。ちゃんと分けなきゃね。
2005/02/14 20:39:14
医師 ヴィンセント
>>49
リック君に言っておきます。
これ以上占い師や霊能者が出ることはありえません。
でてくれたら楽ですが、狼はそこまで馬鹿ではありません。
COした時点で能力者ローラーで終わりでしょう。
(61)2005/02/14 20:41:20
医師 ヴィンセント
私はケネスさんのやり方は乱暴だったとは思うが、アンフェアだったとは思いません。
そして、更新前にしっかりと来ていてCOしてくれた能力者の方々にお礼をいいたい。
一時期はみんなのやる気を疑っていたこともありましたが、今はみんな勝利のために頑張っていると感じられます。
方法論は人さまざまで好き嫌いもあるでしょうが、完全否定だけはしたくないと思っています。
村側のまとめ役がいう台詞ではないと思いますが、
お互いに最後まで頑張りましょう。(人狼側含めてです)
(62)2005/02/14 20:50:04
のんだくれ ケネス
さて、あくまで論者になろう。追加だ。
■狼予想
皆も言ってるしこれは証明済みだが、レノを吊った以上ニーナを吊らにゃ帳尻が合わない筈だ。これで狼は残り2匹。
偽占師はリックだと思う。3日目から論が言いがかりと乱暴なモン増えてるだろ、可能性論の拾い忘れミスも酷い。とはいえ奴を吊るとしても同時に村長が殺されるし、間違いだったら狼の詰みで村負けが濃い。ギリギリ間に合う日数まで残して最後に決めろ。
あとは潜伏狼、……
こういう事言うとかえって疑いかかって申し訳ないのかね。少し変則的になるが、俺様の中では「逆に白い奴」が3人居る。ハヴィとギルとマリーだ。
ハヴィは手厳しいが、疑念を無差別にすぐ口にするだけで、視点は平等だ。俺様からすりゃ一部ブラフ(ハッタリ)も入ってるよう感じる事ぁあったが、誰かに偏った発言は少ないし、偏見も懐かない体質くせぇ。これで狼だったらもう負けだ諦めよう、奴を信じようとずっと思ってたよ。
(63)2005/02/14 20:55:59
のんだくれ ケネス
ギルは意見が揺れたり凹んだりするが、推理の姿勢が素直で誠実だ。ちょいとまとめ役に好意的なところはあるが、媚ではなく、奴の自論への信頼からだとフんだ。奴の得意な可能性潰しは信じていいと思う。
マリーは、…特に持論ゴリ押しも追従もない中庸なんだが、狼が本来するべき「誘導・撹乱」の匂いが全くしない。俺様かレノが狂人である以上、村人か狼なんだが。滲み出る白さで疑いようがない。考えてみろ、吊り候補での名の出なさは驚異的だぜ。ステルスじゃなく人徳だと思うね。あとは、せめてそうであって欲し… いや。失言だ。

俺もそのチョコを頂いていいのかい、マリー。貰うぜ。
…今日くらいは、酒の馨らないホットココアを。
(64)2005/02/14 20:58:10
医師 ヴィンセント
これは言っていくか迷ったのですが、不意打ち決定にしたくないので言っていきます。
私が今占いたいと思っているのは、ルーサーさんです。
今夜の討論を見て変わる可能性はあります。

ここでもうひとつアンケートを出します。
■4.占い先の決定は多数決に従うべきか?

私が次来るのは朝10時くらいだと思います。
(65)2005/02/14 21:01:53
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/14 21:02:13
医師 ヴィンセント
ケネスさん、お互い頑張りましょう。
(66)2005/02/14 21:05:07
医師 ヴィンセントは、診療所に帰った。
2005/02/14 21:06:29
のんだくれ ケネス
■方針に追加
緊急時の判断が、その後どんな煽りがあったにしろ不審に思われたなら仕方ねぇ。だから入れ知恵しとくが、俺様は放置しろよ。
俺様は現状じゃ随分疑われて「昨日までと一転、不審がられまくってるワンマン」だ。まとめ役に必要なのは何より信頼であって、皆が投票預けるの不安な奴を信頼しすぎてちゃあ務まらない。その点俺様ぁ、策は多くても信頼を失った。「幾ら狂人でも、真霊1人如きと狼1人の取引は損だとわかる」とは言っておくがな。能力の重要度的に取引成立すんのはせいぜい真占師と狼1匹だけ。俺様が狼なら、そんな無能な事態呼ぶ狂人は要らねぇし、狂人ならもっと巧くやる。まあいい。
ともかく安定した状況整理と推理続けるために、真結の医者は大事に護られるべきだ。それが村の、唯一頼れる生命線だからな。とはいえ推し過ぎも疑わしいなら無理強いもしない。「守護者が一番信じてる、グレーの中の白っぽい奴」もアリだと思うし、「信じてる占い師」がたまたま真でGJしたら儲けもんだからな。
あとは全部任せるぜ。っと、!

…俺様に注いでいいのかい、医者。
(67)2005/02/14 21:08:32
のんだくれ ケネス
心意気を受けよう。ptは殆ど残らないが、てめぇと村とフェアプレイのために喋らせてもらうぜ。最「期」 まで。
■4.多数決に従うべきか
俺様の心がけと終盤戦術から言えば「NO。だが完全無視もしてはならない」だ。理由は多々あるが、
・確白だろうと独裁や穿った見方、和を軽視しすぎる態度は不快を呼び信頼を削ぐ。まとめ役にあっちゃならねぇ事だろ、俺様がいい例さ。
・狼が複数残ってる以上、奴等も紛れて意見操作出来ることを忘れるな。第一希望が奴等に都合よかったら、奴等もひっそり推すに決まってる。とはいえそりゃ、第二も第三もありうることだが。匙加減は慎重に。
・てめぇは村の誰よりものが見えてる。何故ならば「自分のほかにもう一人、確定白(=結社相方)を知っている」からだ。情報がひとつ多いだけで、推理の地図はガラリと変わる。納得いかない第一希望より、てめぇが命かけられる第三希望を信じろ。論さえ正直に語りゃ、村はてめぇについてくる。
(68)2005/02/14 21:23:15
のんだくれ ケネス
・そして何より。
序盤に俺様も言ったが【集計して多数決に従うだけの奴なら、確定白である必要はない】だ。全員の意見を機械的に聞いてまとめるだけのデクノボウなら、わざわざ白である必要はない。意見を噛み砕いて判断し、ある程度結果を動かすことが許されてるんだぜ。
皆、てめぇの手腕に期待してる。うまく、やってくれ。

…医者よ、他に俺様個人へ訊きたいことがあったら言いな。力の限りに答えるぜ。全力尽くせるよう、努力する。じゃあな。
(69)2005/02/14 21:25:11
のんだくれ ケネスは、ふらりとソファへ倒れこんだ。寝息と共に、スプリングが沈んだ。
2005/02/14 21:27:35
医師の養女 ニーナは、鏡餅を両手に帰ってきた。比較的もちついている。
2005/02/14 21:56:07
修道女 ステラ
戻りました。
すぐに議事録を読んでまいります!
(70)2005/02/14 21:57:53
修道女 ステラは、場の切迫具合に物凄い勢いで議事録をめくる。
2005/02/14 21:58:54
医師の養女 ニーナ
(鏡餅はとりあえず横に置きつつ)
え.......と。
議事録一応ざらっと読んできた、です。皆さんいがいがせずに...あんまり考え過ぎるとストレスが溜って頭部に負担が...円形脱毛症になるですよ...。とりあえず、如何反論すれば良いのか...。私もあまり言葉が上手で無いです。上手く説得出来る自信はないですが、昼間のノーマンさん処刑のくだりとかを見ていて、もう少し慎重でも良いのではないかと思ったりしました。現にシャーロットさんは「ノーマン茹でタンマ」出してました。私も処刑先に変動あるのでは、とどきどきしながら待ってたですが、皆、あれでよかったのでしょうか....。ノーマンさんは確かに狼でしたが、霊COが寸前過ぎたのもしょうがないですが、うーん...私達は何か大きな見落としをしてるのかもしれないです...。
(71)2005/02/14 22:02:27
医師の養女 ニーナ
ドクトル....。身寄りの無い私を拾って此処まで育ててくれたのはドクトルなのです。白い御飯とたくあんだけの晩御飯の日もありましたが、私はドクトル信頼してます。今もしてます。変わりないです。其のドクトルが私を処刑先に指定するのであれば、私も従いたい、ですが....。持って生まれた能力を十分に使いきれないまま、というのはかなり納得いかないです。...狼は占われるよりは吊りを選ぶ習性がある、と言います。ですので、占い回数に余裕が無いのはわかりますが、....茹でに処されるぐらいだったら、どうか占って貰えないでしょうか...。そうしたらきっとわかると思うです。早まらないで欲しいと思うです....。
貴重な処刑や占いを自分に使わせてしまうのは勿体無いですが。有益だとは思うです。私が白である事が判明すれば、ざ、と皆の視野も広くなると信じているです。
(72)2005/02/14 22:11:40
書生 ハーヴェイ
ケネスのPLが侮辱だと怒っているのなら謝ろうと思う、けれど、この時間以降のCOは認めない発言はやはり少々乱暴だよ。せめて第一声CO以外認めないとかにはできなかったのかな。ノーマンの時は時間が迫っていたから仕方ないけどさ。昼間にいられないと宣言しているPLはいる。それを時間切れだから問答無用で吊ると宣言してしまうのはどうなんだい、と言うだけの話さ。とりあえずこの話は終ったらしいからもう言わないよ。
(73)2005/02/14 22:13:52
医師の養女 ニーナ
後、狼は二匹です。
そして片方はリックさんか村長で確定なのです。
焦る必要は無いと思うのです。ケネスさんが白であり、結社である可能性も考えてみましたが、ドクトルが「現能力者COの中に結社は居ない」と言ってらした言葉を信じるとして、ケネスさんが結社である可能性は無いです。ドクトルは随分ケネスさんを信頼してらっしゃるようなので、若しかしたら二人で結社...?と、展開の速さについていけない私は考えたりもしましたが、やはり、ケネスさんの言葉から考えてもこれ以上の騙りは無いようです。私はケネスさんを狂人だと思っています。ノーマンさんは黒ですが、狂人であったなら、と考えた時、如何見ても彼の行動は狂人らしくないです。霊COをして吊り回避だなんて、狂人がやってしまえば狼のためにはならないのです。若し私の中に「ノーマン黒」の情報が無かったとしたら、ノーマンさんを狂人とするよりは、ケネスさんの聡明さ、用意周到さを疑ってしまうです....むむむ。
(74)2005/02/14 22:19:18
医師の養女 ニーナ
私も吊られるまではもりもり村のために頑張るです。
そんなわけでドクトルのアンケートに答えておくです。
■1.狼3人
ノーマンさん*村長さん*ステルスさん(牧師?)
■2.狂人の予想
ケネスさん
■3.今後の方針
.....んん...。狼に付け込まれそうな気がするので、団結していく事が大事だと思います...。新纏め役のドクトルが御昼の方ですが、本会議も昼になるですか?そしたら私はあまり参加出来ないです。シスター・ステラも出来ないと言ってました。仮決定はしっかり出して頂きたいです、更新前にばたばたするのはもう嫌なのです。とりあえず一匹はステルスしてるです。
■4.占い先の決定は多数決に従うべきか?
納得いかない占い先になってしまえば従う必要は無いと思います。...多数決の「多」をとっても小数は納得しないものなのです。判定が割れてランダムになったりするのは避けたいですが、納得のいかない占い先になりそうだったら、皆、がんがん意見言うべきだと思います。ちなみに私はノーマンさん霊COがあってからの即吊りはいただけないと思ってるです...。
(75)2005/02/14 22:33:33
書生 ハーヴェイ
僕はとりあえずケネスに対する疑念は消えていない。占われて白確されたがるのは狂人にありがちだし、自分の意見を最期まで言わず「俺はお前等の発言を見てる」というのも、間違いを回避するには割と良い手かなーとも思うし。
後は、>>67「幾ら狂人でも、真霊1人如きと狼1人の取引は損だとわかる」かな。
今現在の状況を考えてみよう。ケネスが狂人なら、霊能結果は当てにならないね。ノーマンかニーナが真霊。ここで霊能結果から占い師の真贋判定はまず無理になった。占い先が結社員にならない限り、占い結果が割れても僕らにはどちらが真実か全くわからなくなる。結社の医者が纏め役だから、占い指定先を片割れにすることも可能だろうけど、占い先食いしまくられたらどうにもな…食われなかったらその占い先は狼?それも少し安直だよねぇ…どうしたものかな。
(76)2005/02/14 22:35:37
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートの説明はありがたいが、シャーベットは好きじゃない。と思った。
2005/02/14 22:41:15
修道女 ステラは、レベッカの死に絶句した。十字を切って目を伏せた。
2005/02/14 22:49:56
村長の娘 シャーロット
◆多数決に従うべきか
うーん、賛成とは言えないわね。狼もそろそろ情報操作してくるでしょうし。上手いこと誘導されてしまったら…ぞっとしないわね。みんなの意見を聞いて、ヴィンセント先生がとりあえず仮を出す。それに大して反論がなければ本決定…でいいんじゃないかしら。もちろん、更新時間にはゆとりを持って、ね。

ちょっと空気が殺伐としてきたけど、この辺りからが正念場だと思うわ。みんな、頑張りましょう。
(77)2005/02/14 22:51:23
書生 ハーヴェイ
■1.狼3人の予想
村長・リックの中に一人・ノーマン・もう一人ステルス
■2.狂人の予想
ケネス
■3.今後の方針について考えがあれば話してください。
ニーナ吊りは1日伸ばせないかな。ニーナの疑いは、狼か真霊か、だ。霊能結果を見て見るのも悪くないんじゃないか。
ケネス狂・ニーナ狼なら二回間違えたら詰むと言うけど、と言うことは、明日ニーナを吊るでも一応間に合うんだろう?
確かにニーナは50%狼の疑いが濃いが、ノーマンともども結果無視で能力者COした人間を吊ると言うのもどうかと言う気がするよ。
まぁ、ぶっちゃけ、占い師の判定がないも同然だから、今日吊った人間の霊能結果見たって意味がないっちゃそうかも知れないけどね。
でもニーナが真霊だったなら、狼側からはもうばれてるだろう。今日放置して食われるか見て見るのはダメかい?食われなかったら、明日吊る。今日の吊り先・占い先はグレーから選ぶ、だと少し行動が遅いかな、どうだろう。
■4.占い先の決定は多数決に従うべきか?
絶対に従えとは言わない。ただ、皆の希望とかけ離れたものになるのなら相応の説明が欲しいね。
(78)2005/02/14 22:55:34
修道女 ステラ
ざっとだけ読んで参りました…。
レベッカさん…わたくしは懺悔したいです。実は昨夜の段階で、狼の予想をしていました。
「特攻(囮吊られる)、CO、ステルス」に分かれるだろうとあたりをつけて、レベッカさんを特攻狼だと思っていたのです。ステルスは…色々と気を回していただいているのに申し訳ありませんが、ニーナさん。CO要員は予測できませんでしたが、占い師COにいないと思っていました。
そこで茹で→レベッカさん、占い→ニーナさんだったのですが…

どうやら考え直さなければいけないようです。視点を変えてみます。アンケート回答は、それからで。
(79)2005/02/14 22:56:22
医師の養女 ニーナ
後は皆さんの発言エトセトラに私なりの解釈を....。
う...トイレットペーパー足りないです...書き切れない....。
ケネスさん(22)の「俺様にゃ最初に完璧な白判定が出てる。少なくとも、吊る要素はどこにもないんだ」発言ですが、ケネスさんが狂人である場合、吊る事は極自然だと思うです。寧ろ狂人の可能性がある人物を残しておくと混乱凄まじいです。なので、吊る要素皆無、は否定です。ケネスさんに出ている判定は飽くまで「白」。其れ以上の判定は誰も出しようがないです。
ギルバートさん(40)の「真霊を吊ってしまう可能性を覚悟すれば」ですが、私を狼と思って吊るでしたら、必然的に霊COした人全員を吊る必要があると思うです。私を霊視したケネスさんの判定は必ず黒です。真霊を吊る事を皆さん覚悟して本日の吊りを私にするならば、霊CO三人とも確実に吊る、という意識で居て欲しいです....!正直、占>霊です。占い師が居れば霊能者居なくてもなんとかなるかもしれないです....!
ギルバートさん(42)「ニーナが信頼を置いてる牧師」わ、私いつ牧師様に信頼おきましたか....。無茶苦茶疑ってます、牧師様...。
(80)2005/02/14 23:01:45
医師の養女 ニーナは、ギルバートさん(42)、とか書くと年齢表示みたいだと思った....。
2005/02/14 23:04:59
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに「>>」を使いなさい、と言った。
2005/02/14 23:06:07
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに言われ使ってみた。 >>*<< スッパーイ
2005/02/14 23:12:29
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2005/02/14 23:14:08
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに昨夜挙げた飴(pt)を返せと訴訟を起こした。
2005/02/14 23:15:57
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナにそれは無理だと答えた。新しい飴(pt)ならあげられるけど?
2005/02/14 23:22:16
修道女 ステラは、突拍子がない話で申し訳ないかもしれませんが、と口を開いた。
2005/02/14 23:34:59
修道女 ステラは、どなたの仰ることも尤もだと思うので…と前置きして話し始める
2005/02/14 23:35:43
修道女 ステラ
先に、これからわたくしが基点にして推理していこうとする方向を言っておきます。
もし今、行き詰まり感に陥っていたり、人の意見待ちと言う方がいらしたら、一緒に考えてください。
まずわたくしステラを思い出してください。狼側からも村側からも、印象は「中庸、影が薄い(恐らく村側で一番)」恨み言ではありませんが、昨夜だけで約800pt発言してもその印象です。本当に薄いのでしょう。茹で候補に挙がったりしますが、それは狼としてでなく残す利点がないという方向です。これが村側。狼側から見たら。わたくしが能力者であろうと村人であろうと他者への影響力はない。喰う必要なし。茹ででいなくなれば一人減る。どちらへ転んでも問題ないのです。従って自分から触れることもなく、もしなんらかの流れでわたくしが疑われてもそれに同意する。それと例えばわたくしが疑った人がわたくしを庇えば、それは白い印象にもなる。
従って、進んでわたくしを疑わない人をまず探そうと。他にも考えていることはありますが、字数の都合を見ながら言います。わたくしの薄さを逆に注目してみてください。まだされていないかもしれないと思い言いました。
(81)2005/02/14 23:36:56
修道女 ステラは、尤もこれはステラを白と仮定しての話ですが。と終わらせた。
2005/02/14 23:38:13
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、「ステルス狼の可能性も疑われています」と言っといた。
2005/02/14 23:41:14
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ承知してますが具体的理由は「薄い」のみです今のトコ。と答えた
2005/02/14 23:47:30
村長の娘 シャーロット
ニーナ吊り延期は、反対はしないわ。
ただ、…えっと、これはニーナを狼と考えて言うから、主観的な意見になってしまうんだけど。もしニーナが狼だとして「吊る前に占ってみてくれ」と言ってるんだとしたら…パンダ判定をさせて推理を撹乱させるか、あえて狼占にも黒判定をさせて信用度を上げるかさせるんじゃないかしら。
確かに霊能者COしてくれてるニーナを即茹でっていうのは乱暴だと思うわ。けれど、霊COの中で狼の確率が一番高いのはニーナでしょう。…段々確率論があてにならない状況にはなってるんだけど。何が起こってもおかしくないし。

…何だか綺麗にまとまらなかったわね。まぁ、最初に言った通りあくまで主観的な意見だけど、考えられないことも無いと思って言ってみたわ。これで散々言っておいてニーナが真霊だったら(狼だと思ってるけど)、私、恥ずかしくてガリガリ君買いに外を歩けないわ…。
(82)2005/02/14 23:55:12
書生 ハーヴェイ
いや、霊COの中で狼の可能性が一番高いのはニーナっていうのは、ノーマンが既に処刑されてるから、だ。確定白のケネスとニーナだったらそりゃニーナの方が高いよ。今の時点では狼の可能性があるのはニーナだけだからね。でもね、ニーナは同程度真霊の可能性もある。
自分が狼で、占わせて偽占い師の信頼をあげようと狙ってると思うなら、占い先はニーナじゃなく他のグレーで。ニーナには守護をつけずに放置ってのはダメかな。襲撃されたら真霊。されなかったら偽者で吊り、だ。事実重要度は占>霊だと僕も思うしね。
(83)2005/02/15 00:03:52
書生 ハーヴェイ
そうなると今日の吊り候補がいなくなるか。
だったらいっそ▼ケネスを吊るって言うのはどうだい。
釈明も自己弁護も説得もなく霊COしたノーマンは吊られてしまった。状況からしか彼を狂人か真霊か狼かは判断出来ない。残った二人だけ審議するのも彼が少し可哀想だと僕は思うし。まぁこれは感情論だけどさ。
霊能者だけローラー。真霊は確実に失うけど、狼一匹と狂人は消せる。

それと、今日の占い先は、僕はもういっそグレーから医者の独断でも良いと思う。統一してね。
(84)2005/02/15 00:15:08
書生 ハーヴェイは、残pt205なので、とりあえず黙ります。
2005/02/15 00:16:00
医師の養女 ニーナ
(項垂れた。皆の中の狼確定を覆すのは大変そうだ.....)
まあ其処は兎も角....。しょうがないです....。私、ノーマンさんが霊COした段階で、吊り回避の狼か狂人だと思ってまんまと名乗り出てしまった霊能者ですから....。やっぱり迂闊でした、まさかケネスさんまでもが霊COしてくるとは思って無かったですもん....。私の中でケネスさん、結社か白でしたもん。ケネスさんが自分が纏め役になる流れを作り出した時点で、纏め役に【非能力者CO】を強いるべきだったと痛感してます....。
シャーロットさんは私の所為でもうガリガリ君外に買いに行けなくなるですね....。可哀相なので私ががりがり君の当たり棒沢山あげます。
でも私が狼だったとしたら、全員判明してませんか。ノーマンさん、私、リックさんor村長。...あ、そうか、私が狼だったらノーマンさんは白になるですね....。思い切りヌケサク。すいません...。

ところで今夜は▼茹で先と●占い先挙げておかなくて良いのですか?ドクトル居ません。勝手に挙げるべきじゃないですか?
(85)2005/02/15 00:23:31
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・ちょ、ちょっと休みすぎてるうちにすごいなんか混迷を極めてるわね・・・

とりあえず、追加アンケに答えるわね。
■4、多数決:従うべきではない、が、わざわざ反抗することもない。
多数決に盲目的に従うだけなら、それはまとめ役じゃなくて集計役だわ。だから、誰が誰を、とか票数を考えてあなたなりの決定を下してほしいの。説明とその決定にいたる推論も欲しいわ。それで納得いかなかったらその時は反論するし、みんなもするでしょうし。
ただ・・・さじ加減が難しいのが、辛いところだと思うわ。頑張って。

・・・そしてちょっと今の疲れた頭だと今の状況は整理できないわ・・・下手の考え休むに似たり、ということでそろそろ休んでくるわね・・・あら、ことわざ間違えた?
(86)2005/02/15 00:38:41
村長の娘 シャーロット
う。そうか…50%で狼、そして残り50%は真霊なのよね。ケネスさんが確定白なだけで。ちょっと軽率だったかしら。でも霊能者ローラーには賛成。

うーん、私そろそろ寝ちゃうから、とりあえず茹でと占いだけ挙げておくわ。
▼占い先:折角なのでニーナ
●茹で先:グレーの誰かを推すけど、今はちょっと決めかねるわね…明日の朝だか昼だかに確認しに来るから、そのとき。

ていうか、当たり棒集めてるの…!?む、むしろ集められるほどの当たりが…
(87)2005/02/15 00:44:20
村長の娘 シャーロット
あ、違う…それじゃさっき私が言ったことと矛盾してるわ…矛盾っていうか…もろに占わせてるわね。…今の取り消し…(撤回間に合わなかったわ…)。やっぱり明日見に来た時に決めるわ。おやすみなさい。
(88)2005/02/15 00:47:29
修道女 ステラ
まだ決めかねていますが4の項目にだけ
【多数決には従わなくて良い】理由は>>86と同じです。頑張ってください。それからもうひとつ。
>>84
ケネスさんを吊ってニーナさんを泳がせるというのは無謀な気がします。
ニーナさんは残念ながら今のところ信頼が薄い。5割狼疑惑の人です。ここで狼が襲うとは限らないんじゃないかと。人間だったとしても襲わなくても次は狼として茹でられるのです。占いにかけますか?わたくしが狼側なら「人間」のケネスさんが減ったことを喜び、ニーナさん以外の…例えば占い師かただの人間を襲います。ニーナさんが狼でもとりあえず今回生き残れば次に他の狼が殺される可能性を僅かに下げられます。
(89)2005/02/15 00:53:34
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに「ごめんなさい。わたくしにはこう言うしか…」と謝罪しながら
2005/02/15 00:56:43
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/15 00:57:10
書生 ハーヴェイ
ステラは今日ニーナを吊っても明日ケネスを吊る気はないのかな。一応人間の頭数だからかい?狂人かも知れない人間を生かしておくのは諸刃だと思うよ。もしもケネスが狂人だとして、ニーナもケネスも吊らずに二回間違えたら、詰み。ニーナを吊っても、ケネスが生きてれば、また二回間違えたら詰み、だ。どっちにしろ、狂人の疑いが残る以上、ケネスも吊るべきだと僕は思う。
じゃあ何故今日ニーナを残すのか。50%真霊の可能性があって、1日の猶予がまだあるから。そしてどうせなら、ニーナが真霊の方が僕らには明るい未来だから信じたいんだよ。ニーナが真霊なら、狼はもう2匹、だろう?
(90)2005/02/15 01:20:56
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/02/15 01:22:33
書生 ハーヴェイは、残り125ptなのに、アクションだけは12回残っている…!
2005/02/15 01:23:06
医師の養女 ニーナは、味方がいないのでハビさんにちょっとじんわりした......。
2005/02/15 01:23:37
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに礼を言った。足りなくなったら僕からもあげるから言ってくれ。
2005/02/15 01:27:13
修道女 ステラ
今日ニーナさんを吊って明日ケネスさんを吊る気はありません。狂人かもしれませんが、それは皆さんが疑っています。彼の意見を今後鵜呑みにすることがそうそうあるでしょうか?ないと思います。その上で人間確定の頭数は残したいのです。
わたくしは実は先程からハヴィさんの姿勢が気になり始めています。これまで適切でシビアな意見を多く仰っていましたが、ここへきて急に感情論を二回も持ち出しています。ニーナさんとハヴィさんが結社ならわかります。けれどそうでないことは明らかです。意味するところを先程から考えています。もしあらぬ疑いなら謝罪いたしますが…。
(91)2005/02/15 01:28:53
医師の養女 ニーナ
つまりシスター・ステラの意見は、狂人はもう役に立たないから....ほ、放置....?違いますよケネスさん!貶めてませんよ...ッ、怒らないで下さいよ....!昨日から私失礼な事言い過ぎてますか....。
私はハビさんに擁護されている身なので、あの、差し出がましいですが....ハビさんが感情論を出してしまうのもわからなくないです....。特にノーマンさんの吊りに関して、私も納得いかなかったです、其の時点で既に霊COローラーは始まっているです。ノーマンさんの真偽がわからない内に茹でた以上、私も、ケネスさんも、茹でられるしかないと私思うです....。だって今ノーマンさんパンダです。狂人説も出てますが、ケネスさんだって狂人説出てます。真・狂・狼を確実に失くすには全員吊るしかないです。で、ケネスさんが白なので。
私も占って貰いたいなぁ.....と。そしたら白出ます....。まあ白出さなくても全員吊れば一応、狂人と狼、一人ずつ居なくなるです。私、だから吊られてもいいです。占い師がいるなら霊能者は居なくても何とかなります、村人ファイト!
(92)2005/02/15 01:40:21
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスさんに茹でられる、と顆粒コンソメ持ちながら焦った。
2005/02/15 01:53:27
村長 アーノルド
帰還しました。私がそこまで叩かれていないことに驚きを隠せません。あの状況で思っていたことはケネスとみんなで同時に発言すれば誰かが黒と言うんじゃないか!?と言うものでした。狼が襲っているんですから当然そんなことはありませんよね・・・その後であわてて何か信憑性のある言い訳をしようと考えたのが第二の失敗。占いで死の可能性もある!と思いつきパニックのまま発言。もう死ねって感じですよね皆さんに言わせれば。
馬鹿の考え休むに・・・といいますが私は発言し続けたいと思います。
(93)2005/02/15 01:57:29
修道女 ステラ
言葉は乱暴ですが…そうです、放置です。もっと言えば彼は他の村人の楯にもなるでしょう。彼が狂人でないならギリギリの場面で村が勝つ可能性もあると考えます。彼に反対する説得力のある白を狼が減らしていけば、あるいは最後の局面で。
ノーマンさんに関しては、やはりCOのタイミングが悪かったとしか言えません。あそこで覆して別人を茹でるまでの議論はできなかったと思います。票が割れれば狼3人が結託して邪魔者を排除することもできました。3人ともその場にいたとして、ですが。纏め役にそこまでの完璧を求めるべきではないかと。加えてノーマンさんは確定人間ではなかった。ケネスさんと同じではありません。
ニーナさんの占いに関しては…わたくしは正直迷います。占って白確定して欲しいですが…もし黒なら>>89の理由で恐ろしいです…。
(94)2005/02/15 01:58:11
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに飴(pt)の御礼を言いながら、怖くないよ、と微笑んだ。
2005/02/15 02:10:04
書生 ハーヴェイ
…ステラ、悪いけど、僕をどう疑ってくれても構わないよ。ただ一つ言っても良いかな。僕は昨日の夜この場にいたから言える。ノーマンは昨夜、もうこれ以上はいられない、朝も確認出来るか微妙だと言っていた。>>3:98 その前にニーナも仮決定を促している。>>3:79 それでも仮決定を出さず、彼がいなくなった後に僕が促して漸く決定を出したのはケネスだ。それで彼がなんとかして昼に来て、仮決定を確認しCOしたら、タイミングが悪い、かい?
…正直、僕は少しあんまりだと思ったよ。
(95)2005/02/15 02:10:40
医師の養女 ニーナは、「物凄い逆効果です.....」とやった後で気付いた。南無三。
2005/02/15 02:11:06
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに照れた。
2005/02/15 02:12:31
書生 ハーヴェイは、あそこで決定を変えられないのは、まぁ仕方ないとは思うけどね。
2005/02/15 02:17:15
修道女 ステラ
ハヴィさん、その点は確かに頷けました。今時間も合わせて確認して参りました。けれど先程言いました通り他へ代える時間がなかったのも事実。ケネスさんのミスは仮決定の遅れのみだと思います。そこまで計画済みだとしたら、わたくしには何も申せませんが…。
(96)2005/02/15 02:17:13
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに頷いた。
2005/02/15 02:19:44
書生 ハーヴェイ
それで考えを変えろとは言わないさ。ただ僕が感情論を出した理由の一端はそこにある。それだけは勘違いしないでくれ。なるべく、明日には冷静になるよ。すまないね、気分を害させた。
(97)2005/02/15 02:21:48
医師の養女 ニーナは、私は00:09:56には仮決定を促したんですが....と、ぼそり。
2005/02/15 02:23:27
流れ者 ギルバート
チョコレートを有難く頂きつつ、議事録を読んでくるよ。意見はそのあと。ただ最初に言っておかなきゃいけないのが、

…ごめんなステラとニーナを混同した部分、が、……。
(98)2005/02/15 02:27:12
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに「害していませんよ」と微笑んだ
2005/02/15 02:27:37
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートさんのオチョコチョイ!と溶けたチョコをバンダナに挟んだ。
2005/02/15 02:35:23
修道女 ステラ
■1.狼3人の予想
ニーナさん、リックさん、ステはシャーロットさんかハヴィさん。理由は後で。
■2.狂人の予想
ノーマンさん、ケネスさん
■3.今後の方針について
牧師さまを占っていただければ…。お医者様の占いが正しくないことが判明しましたので。あの方は短く的確だという印象です。ですが最初は疑われていたのに、現在疑われていません。
ローラーはするならグレーからで。
(99)2005/02/15 02:57:47
修道女 ステラ
理由です。
ニーナさんに関しては次の茹でに希望します。理由は>>81>>89の通り。
リックさんに関してはまだ狂人説を捨てられないのですが…どちらにしても狼側だと思っています。理由は>>3:64と…今日は早々にアンケートに答えられた後は、黒探しをしているように思えなかったからです。揺ぎ無い確信を既に得ているのかもしれないのですが。ちなみに、リックさんはわたくしの名前を茹でにずっと挙げてますが、狼全員が同意見を発表するわけもないと思っています。なのでここでは>>81よりの基準に疑いが勝りました。・・・気分を害したらごめんなさい。
シャーロットさんについてはほぼ消去法でした。わたくしは皆さんと違ってステラがステルス狼である可能性を考えなくていいわけですから少し有利(?)。2日目にわたくしを占いに挙げている点を「占い無駄遣い」を促しているのでは・・・と邪推です。わたくしに占いを使うには黒の理由が薄いし、白と確定しても村側に利益は考えられませんでした。最初の段階ではいい方法に思えません。リックさんのように茹で候補と併用するのならば黒印象があるのだと思えますが。
(100)2005/02/15 03:00:03
修道女 ステラ
理由2(文字数オーバーにつき)
ハヴィさんに関しては強いて言うならニーナさんと意見の一致を見ることが昨日にもあったからです。これはほとんど言いがかり、しかもニーナさん黒仮定での話です。ごめんなさい。

狂人については…正直まだ迷いますがもうこれ以上のトラップはないと踏んでいるので気にしないことにしました。狂人候補を忘れないことです。ただ、ノーマンさんは真だったんじゃないか・・・今言いながらふと思いつきました。理由は残りptを消費して言うにはまだ整理しきれておらず、我ながら信憑性に欠けるので割愛します。
(101)2005/02/15 03:04:10
修道女 ステラは、アンケ回答したので急いで入浴→就寝!と言いながら走った
2005/02/15 03:05:02
修道女 ステラは、入浴後一応見ますので何かあればどうぞと付け足した
2005/02/15 03:05:47
修道女 ステラ
補足
今後の方針で「ローラーするならグレーから」と言いましたが、ニーナさんはその前が希望です。
(102)2005/02/15 03:30:28
修道女 ステラ
そんなわけで戻りましたが、何もないようですのでわたくしはこれで。色々言いましたがお気を悪くされた方ごめんなさい。それから、今日のように更新前に議論が白熱することは承知しております。なにか大きな変化がありましても従いますので、お医者様に委任でセットしていきます。
明日また、生きてお会いできることを願って・・・
(103)2005/02/15 03:34:59
修道女 ステラは、今日ほとんどRPしていないことにようやく気付いた!
2005/02/15 03:35:47
修道女 ステラは、ああ神よ。これは試練と呼ぶにはあまりにも残酷な…!と叫んだ
2005/02/15 03:36:57
修道女 ステラは、とりあえずRPでスッキリ就寝します。
2005/02/15 03:37:36
双子の片割れ リック
>>43の言い方悪かったかもね。盛大に誤解を与えてる。
僕の発言の狙いは「背後の姿勢を貶めて信頼度を落とす」じゃなくて、
「序盤までと昨日終盤との纏め方針の変遷(霊COのノーマン吊りも含めて)」を疑ったから狂人説を唱えただけなんだよ。
(纏め役・決定役は責任も重く、大変だったから…ケネスさんが真霊だったら本当に失礼な推理だと思う。)
僕は誓って前者のような狙いで発言したりなんてしない。僕だって、それこそ卑怯だと思うからだ
其処は背後的に僕を信用して欲しい。僕はこの場の全員の背後のモラルを信じてる。全員だ。それは人間でも狼でも変わらない。
前者を狙った発言は、僕の背後的な良識に誓ってやらないよ。そう映って、気を悪くさせたようで御免ね。
あと、蒸し返して御免。背後的にアンフェアな奴と思われた侭は悲しかったんだ。
(104)2005/02/15 10:04:06
双子の片割れ リック
■占い先は多数決?
お医者さんが占い先票操作されてると感じたら、二番目に得票の多い人辺りを指定しても良いと思う。
よって「必ずしも多数決じゃない」かな。極端な占い先の指定は微妙だけど…。

吊り先はニーナさん…かな。少なくともノーマンさんかニーナさんの何れかが狼みたいだし。
ニーナさんを吊れば残りの狼は二匹。僕視点では村長さんともう一人ステルスだ。
でも客観的に見ると、僕と村長さんは後々ローラーしか無いんだよね…?
占い先はシャーロットさんかステラさん。しつこくて御免。ステルス黒狙いで。
僕は黒探ししてない…って言われてるけれど、村長、ノーマン+ニーナの片方…以外の残りの狼は恐らくステルスしてる。
占いで見つけ出していかない限り、新たな黒疑惑を出すのは難しいと思ってるよ。
(105)2005/02/15 10:07:23
医師 ヴィンセント
10時に来るといっていたのに発言遅れて申し訳ありません。
挨拶もせずに、皆さんの意見をよみに行ってしまいました。
(106)2005/02/15 10:31:43
双子の片割れ リックは、取り敢えずチョコが欲しかった。
2005/02/15 10:34:20
医師 ヴィンセント
私が吊りと占いをアンケートに出さなかったのは、吊りはニーナに決定、占いはステルス狼の予想がそのまま占い希望になるからです。
(107)2005/02/15 10:36:06
双子の片割れ リックは、2/14と素で間違えていた上に霧が濃かった。お医者さんお帰り!
2005/02/15 10:36:36
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう・・・遅くなっちゃったけど、一応意見言っていくわね。

私はニーナを吊るか1回グレーを吊るか、って考えてるわ。
安全なのはニーナ吊りで狼を確実に一匹減らす。
1人霊能者が死んでいる以上、霊能結果は全くアテに出来ない。とはいえ情報であることには違いないわ。だからグレーを吊って情報を集めてみようか、という手もありはありだと思う。
・・・でもやっぱりニーナ吊りの方がいいと思うわ、私も。そっちの方が安全だもの・・・。

ケネスさんは勘定上白で狂人疑惑も皆認識してるから、吊らなくても大丈夫だと思うわ。・・・ケネスさんにはつらい立場を強いることになってしまうけれど。ごめんなさい。
(108)2005/02/15 10:50:51
酒場の看板娘 ローズマリー
で、占いはどちらにせよグレーを推すわ。牧師さんもいいわね。
ニーナ占いはちょっと避けるべきだと思うわ。
これは私がニーナちゃんが狼だと思ってるからっていうのもあるけれど…ケースは三つ。
白で揃うか、黒で揃うか、パンダか。
白で揃った場合だけはニーナ真が確定するわ。メリットが強いのはこのケースね。
黒で揃った場合は、まあ安心してニーナを吊れるわね。でもこの場合、まんまと占い無駄にされる様な気がするわ…。真占い師もわからないままだし。
パンダにする場合は推理攪乱が目的かしら。占い師情報は増えるけれど…。その場合、ニーナちゃんは霊能か狼か判らないんだから吊るっきゃなくなるわね。これで霊能者判定も使えなくなる。

以上により、私はニーナ占いはメリットよりデメリットの方が大きいと見るわ。

・・・とかやってるうちにヴィンセントさん来てるし!
ううう、意見出すの遅くてごめんなさい(うなだれた)
(109)2005/02/15 10:51:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックに昨日作ったナッツチョコとマシュマロホットココアを出した。
2005/02/15 10:52:14
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーのチョコを頬張った。鼻血ブー。
2005/02/15 10:54:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントにもチョコを出した。トリュフと紅茶生チョコ。
2005/02/15 10:55:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックの鼻血に慌てた。とりあえずティッシュでこよりを作って渡した。
2005/02/15 10:55:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、というかみんな好きにチョコ食べて欲しいのにと思った。
2005/02/15 10:56:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、ptがヤバイからってアクション使いすぎだった。残り10回。
2005/02/15 10:56:37
医師 ヴィンセント
吊りに余裕があるからニーナを吊るのを待てといっている人がいますが、私がその余裕で吊るのは黒だしした占い師とその占い先もしくは占いローラーです。
今やろうと思っている基本方針
1.明日の占いで、どちらかの占い師が黒だしをしたらその占い師と占い先をつります。(吊り順は占い師が先です)
これで必ず狼が一匹減ります。
残された占い師は2回の吊りの間に占いで黒を探してもらいます。
 a.探し出せたら、みんなが黒いと思う方(占い師と占い先)を先に吊ってください。
  ケネスが狂でなければ確実に勝てます。
 b.探し出せなかったら、占い師と残りのグレイの中から怪しいと思う人を吊ってください
2.もし、黒が出なかったら占い師を両吊りします。
その間に確定白はいなくなっているでしょうが、最後の狼を残された人で見つけて吊ってください。
(110)2005/02/15 10:56:31
医師 ヴィンセント
もし私が死んだら相方はCOしてください。
対抗馬がいたらそれが最後の狼です。
がんばって論破してください。
私の方針よりいい案があればやり方を変えてくださっても結構です。
(111)2005/02/15 11:02:19
医師 ヴィンセント
そして、夜の意見を見て考えを変えました。
●ハーヴェイを占い▼ニーナを吊る。
これが仮決定です。
(112)2005/02/15 11:04:02
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーにありがとうございますといった。(実は甘いものは苦手だった)
2005/02/15 11:07:13
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あ、そっか、そういう作戦もあるのね。
その場合、1のパターンの時(占い師1人残す時)には占い先を決めない方がよさそうね。占い先を食うか食わないかで攪乱されたらとか考えると・・・。

仮決定、了解。ニーナ吊りにセットしておくわね。
(113)2005/02/15 11:08:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセント甘いもの苦手なら、スパイスショコラドリンクとかどう?
2005/02/15 11:09:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、失意体前屈。ヴィンセント「に」!「に」!
2005/02/15 11:09:47
双子の片割れ リック
お医者さんのこれからの方針は妥当だね。
占い師が二人出てる以上、ローラーは仕方ないと思ってる。村の為に早く黒を引き当て、情報量を増やせるように頑張るよ。

って、占い先はハーヴェイさんか…ステルス狼にしては派手だと思うなあ…。グレーである事に変わり無い事は分かってるけどさ。今までの積極的な論の出し方から見て白に見えるのだけど、どうして占い先に?
(114)2005/02/15 11:12:00
流れ者 ギルバートは、ようやく眼を覚ました。
2005/02/15 11:20:21
医師 ヴィンセント
私のニーナに対する疑惑は深まりました。
ステルス狼への攻撃手段である占いを自分に使えといってきたからです。
ハーヴェイはニーナのかわりにケネスを吊れといいました。
ケネスは狼ではありません、投票CO負けの恐れが消えても無駄吊りで収支マイナスです。
これがハーヴェイを疑う理由です。
(115)2005/02/15 11:20:25
流れ者 ギルバート
COしよう。【議事録を読みながら気付いたら寝ていたのは俺だ】
……。ええと、何から言えばいいかな、意見や方針はもう出揃ってるし、大体言いたい事は既に言われてるので追従と見られても仕方ないんだが、一応俺なりに意見をまとめてみるよ…。処刑のある時間にはちいと来られないんでね。
(116)2005/02/15 11:21:13
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントの説明に納得しながら離席した。
2005/02/15 11:24:24
医師 ヴィンセント
そろそろ、発言ポイントに余裕がなくなってきましたね。
新たな決定が出なければ、これを最終決定と見てください。
ルーサーに突然死の恐れがでているので、突然死がいたら、のチェックははずしてください。
突然死のルーサーを吊ると無駄吊りになります。
人数のロスはGJで埋まるのを期待するしかないでしょう。
(117)2005/02/15 11:27:44
医師 ヴィンセントは、最終決定3時まで時々見に来ます。
2005/02/15 11:33:41
医師 ヴィンセントは、意見は引き続き募集中。占い先を変えるほどの意見を待っています
2005/02/15 11:36:22
流れ者 ギルバート
な、何かバンダナがべとべとして何だこれ甘ったる、

■占い先:必ずしも多数決に従う必要はない
だな。勿論、ある程度は参考にして欲しいが、狼が2匹か、多くて3匹残ってるのが現状だ。ある程度の得票操作はされると思うから、その辺りはヴィンセントの判断に任せる。その為の纏め役だ、頑張ってくれ。

そして先にニーナを茹でる事には賛成だ。前に挙げた理由の中で、牧師云々は混同しただけなので忘れてくれ。が、それでもこの意見は変わらない。ニーナは5割の確率で狼、そしてもしニーナが真ならノーマンが狼。ニーナとノーマンを吊る事で狼を1匹仕留められる。その主張に対してケネスを(も)吊るべきだという意見があったが、それは正直無駄だと思っている。ケネスが村人か狂人なのは確定だろ? だったら狂人だとしても、人間換算である以上はあまりメリットを感じないんだよな。狂人であれば泳がせて、かつ怪しい意見に耳を貸さなければいい話だ。…ケネスに対しては酷い言い様だけどな、ごめん。この辺はマリーと同意見っつ事だ。
結局の所、狼の可能性が高いニーナを占わせるより、どうせならグレーを潰したいというのが強いな…。
(118)2005/02/15 12:02:47
流れ者 ギルバート
で、ハヴィ。極端な偏りのない意見を出しているし、俺から見れば納得出来ないのはケネス吊りの意見くらいだ。だから俺は余り疑ってない。とはいえ、他に占い候補に挙げようと思ってた牧師は突然死の可能性があるんだよな…。他に候補が出せない以上、占いに異論ない。奴が白なら頼りになる、と云うのもあるし、な。

まあ結局の所これだけpt使って真新しい事は何ひとつ言えてない。…うう、出遅れは痛いな。
(119)2005/02/15 12:04:40
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/02/15 12:39:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっとだけ顔を出しに来た。pt欲しい人いる?
2005/02/15 12:54:38
村長の娘 シャーロット
…仮決定もう出ちゃったのね。遅くなったわ…。

ニーナ茹でには…特に異論は無いわ。確かにニーナが狼か真霊かは50%の確率だから、どっちが本当かはわからない。ならばやっぱり、確実に狼を一匹連れる方に持っていくべきだと思うの。それに昨日の夜私が言ったこと(>>82)もあるし…
もし真霊だったら、月に一度ニーナのお墓に供えるために、恥を偲んでガリガリ君を買いに行くわ…ごめんなさいね。

ハヴィ占いも特に異論無し。グレー占いで牧師様、でもいいんだけど、突然死しそうなのよね…。ニーナを擁護する辺りも、もしかして狼が狼をかばってるのでは、とも思えなくもないし。まぁ、狼と思われてる人をかばう狼は、リスクから考えてあまりいないと思うんだけど…。それに冷静に意見を出してくれる人が白だと心強いものね。
(120)2005/02/15 14:19:52
書生 ハーヴェイ
ああ、僕占い、ニーナ吊りで決定だね。特に異論はないよ。ニーナ吊りを待てと言ったのは、半分以上感情論だ。
ステラにも言ってるがそこを見て疑ってくれても構わない。その覚悟で言ってるからね。
納得出来ないんだよ、ケネスの作戦は。たとえそれが一番安全で且つ確率が高いものだとしても。50%黒だからニーナ吊れ、100%白だから俺は吊るな。そう言われたらニーナはもうなにを言ったって無駄じゃないか。このゲームは説得のゲームだったはずなのに、ケネスはノーマンにもニーナにもその機会を完全になくした。彼は作戦を使っただけかい?かもしれないね。でも、僕がノーマンやニーナだったら、確実にやる気が削がれただろうなと思ったんだよ。
(121)2005/02/15 14:39:36
医師 ヴィンセント
約束したの決定の時間です。
●ハーヴェイ占い▼ニーナ吊りで変更はありません。
『突然死がいたら、そちらに投票先をを変更する』のチェックははずしておいてください。
占い師は更新後できるだけ早く結果発表してください。
(122)2005/02/15 15:04:20
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに了解と答えた。
2005/02/15 15:05:38
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントの本決定に了解。占いの発表順はどうする?
2005/02/15 15:10:00
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定了解よ。

・・・今回はどたばたせずに吊れるわよね、多分・・・(遠い目)
(123)2005/02/15 15:09:58
医師 ヴィンセント
発表順は気にしないで下さい。
真占い師は真実を発表するだけなのですから。
相手の出方を気にする必要はありません。
(124)2005/02/15 15:13:06
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに再度了解と納得。第一声で発表するよ。
2005/02/15 15:14:20
書生 ハーヴェイ
ああ、じゃあ、僕の率直な感想でも書いておこうかな。
ケネスは確かに確定白だよ、放置するのが一番良いだろう。状況的に見て狂人の可能性も低いんじゃないかと思ってるよ。それでも、僕は彼は狂人だと言わせていただこう。
彼はニーナの到着も反論も待たずに寝てしまっているね。作戦は嵌った。狂人疑惑のある自分は放置されるだろう、だから医者に全て任せる。俺が死んだらあとよろしくってことなのかな。彼はニーナの反論なんて聞く気さえないのかな。自分が確定白で、彼女が半分狼だからか。50分までにCOしなきゃ認めないと宣言出して、いざCOしたら、じゃあ、今COしたやつらは自分以外全員吊り。引っ掛かったニーナが悪いのか。結社員トラップだって似たようなもんかい?それでも僕は気分が悪かったよ。寝てしまったこともね。礼儀として自分で吊りに押した人間の意見ぐらい聞く態度を見せるべきだ。それがたとえ限りなく黒に近い人間の言葉だって、だ。
(125)2005/02/15 15:18:59
のんだくれ ケネス
pt的に最後。
・昨日の30分前CO→10分前決定が仕方なかったと理解貰えて感謝する、だが強引な展開はマジ悪かった。勇者も安心しな、悪気がない事ぁ知ってる。勝敗後に天国で両吊りな、両吊り。
・医者の計画も全く異論ない。俺様邪魔なら狼が喰いに来るし、放置はむしろ有難いんだ。推理から狂人排除叶っただけで俺様は本望よ。本来霊能者は受け身でしかないからな。
・で、ハヴィ。前言したが強引な展開は何度だって謝るさ、だが何だ?「レノとニーナに悪いからさらに謝れ」ってのか?レノもニーナも俺も真or偽CO,事前の白証明、毎日の意見提出と自分の役を果たしてるし、あの時間制限で皆やれる限りの事はしたじゃねぇか。やる気が削がれたかどうかはてめぇの言及でなく本人達が決めることだ。レノとニーナに詰められれば謝るが。
…暴言で悪いが、どこまで俺様を可哀相にしたいのかね。これが説得&推理ゲームだと言うなら、てめぇが今使ってるのも感情論と背後責め立てだぜ。
俺様はもう役を降りてるじゃねぇか。責めなら勝敗後に受けるし、その時は別口で礼と謝罪を入れる。…換気努力をしようぜ、なぁ。
(126)2005/02/15 15:20:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場にチョコを大量に降らせた。市販品の一口チョコ。
2005/02/15 15:23:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、チョコが散らばる中、胸を張って換気努力と言い張った。
2005/02/15 15:24:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、老若男女、チョコ食い過ぎて仲良く鼻血でも噴いたらいいのよ!
2005/02/15 15:26:36
双子の片割れ リック
>>126悪気が無かったと認識してくれて嬉しい。僕を背後的に信用してくれるって事だからね。
ケネスさん真霊説も狂説も消えたわけじゃないしね。
折角だしさ、最終日は笑顔で迎えよう。僕達の正体が何であろうとさ! 換気換気!

うわ!!! チョコだ!!! チョコ!!!
(127)2005/02/15 15:27:03
双子の片割れ リックは、虫取り網にチョコを溜めた。てゆーか誰かpt要る?
2005/02/15 15:27:30
村長の娘 シャーロットは、ならお言葉に甘えて鼻血を噴くまで食べさせて貰おうじゃないか!
2005/02/15 15:28:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、食うと良い!!ストックはまだまだある!!更に降らせた!!
2005/02/15 15:30:00
医師 ヴィンセントは、最終日を笑顔で迎えることに大賛成です。
2005/02/15 15:31:20
のんだくれ ケネスは、大賛成しながらとりあえず普通に窓を開けた。匂いが甘すぎる!
2005/02/15 15:32:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、甘いもの苦手な医師のためにビターチョコも降らせた!
2005/02/15 15:32:57
流れ者 ギルバートは、笑顔円満に賛成しつつ電波に乗ってチョコゲット。
2005/02/15 15:34:17
双子の片割れ リックは、取り敢えず窓を閉めた。この匂いがいいんじゃん!! チョコ臭。
2005/02/15 15:34:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをひっぱって窓から引きはがそうとしてる。食え!
2005/02/15 15:34:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、チョコの匂いに酔っている。そしてアクションゼロ。
2005/02/15 15:35:08
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。一度でいいからやってみたかった!
2005/02/15 15:35:23
双子の片割れ リックは、誰かpt要るなら注ぐよー。
2005/02/15 15:35:32
村長の娘 シャーロットは、余談だが、村人が電波を習得してる村ってどうなの、と思った。
2005/02/15 15:35:44
双子の片割れ リックは、誰かpt要るなら注ぐよー。
2005/02/15 15:35:47
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに牽引されてチョコの波へ呑まれて行った…(がぼがぼ)
2005/02/15 15:36:05
双子の片割れ リックは、フハハハ! ハリセンの後に文字が書いてあるから直接入力だな!
2005/02/15 15:36:24
のんだくれ ケネスは、人狼の出る村は、全員電波装備がデフォなのだと胸を張った。
2005/02/15 15:36:45
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスを偽ハリセンだと主張した!
2005/02/15 15:37:01
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックの突っ込みに負けた。小技をきかせたい姑息者だった。_| ̄|●
2005/02/15 15:37:33
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスの失意体前屈を見て「やーい」と思った。僕達何やってるの。
2005/02/15 15:38:26
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/02/15 15:38:38
村長の娘 シャーロットは、・・・アクションミス。相槌うってない!!
2005/02/15 15:39:02
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに歯噛みしながら、要するに皆AC余りすぎだと総括した。
2005/02/15 15:39:20
村長の娘 シャーロットは、とりあえず失意体前屈。_| ̄|           =●
2005/02/15 15:39:48
医師 ヴィンセントは、甘い匂いで意識が朦朧としている。
2005/02/15 15:40:07
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットの頭部を拾った。チョコの中から。
2005/02/15 15:40:26
双子の片割れ リックは、発言ptも結局ちょっと余らせちゃったな。てか誰か要らんのか…
2005/02/15 15:40:33
酒場の看板娘 ローズマリー
酒場の看板娘 ローズマリーは笑いまくっている。笑い上戸だ!
(アクション使い切ったからこっち)
(128)2005/02/15 15:40:17
酒場の看板娘 ローズマリー
(首、飛んでるー!?)(ガビーン)
(129)2005/02/15 15:40:47
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットのロケット砲を見て慄いている。
2005/02/15 15:41:51
のんだくれ ケネスは、あと20分でpt注ぐ意味はあるのかと思いながらも思案。
2005/02/15 15:42:18
村長の娘 シャーロットは、「シャーロット、新しい首よ!」を期待していたのは内緒にした。
2005/02/15 15:42:24
酒場の看板娘 ローズマリー
酒場の看板娘 ローズマリーはアクション祭りに参加できなくて淋しそうだ。
(130)2005/02/15 15:42:44
双子の片割れ リックは、pt欲しい人は言ってね。マジで。
2005/02/15 15:43:14
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントの発言数27にもおののいている。短文連発型か、成程。
2005/02/15 15:43:32
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/15 15:43:48
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/02/15 15:44:36
双子の片割れ リック
僕の中では今日がバレンタインなんだい! 弾けちゃおうぜ!
(131)2005/02/15 15:45:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズマリーは喜んだ。わあい!!
というわけで   何を喋れというの!(笑)

とりあえずチョコレート更に降らす。
で、シャーロットには新しい顔!(チョコ製)
今日からあなたはチョコウーマン シャーロットよ!
(132)2005/02/15 15:45:36
のんだくれ ケネス
放置決定の俺様になに喋れって言うんだよ!!!!
(のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックを小一時間問い詰めた。けっこう素だった。)

マリーはアクション代わりに喋れよ。あんたを見てると随分安らぐ。
(133)2005/02/15 15:47:08
双子の片割れ リック
日記:今日、薔薇の屋台を見た。おでんやさんみたいな屋台で薔薇の花を売ってる屋台だ。実話だ。
(134)2005/02/15 15:47:29
村長の娘 シャーロット
ありがとうローズマリー!

つまり、困ってる子供には「私の顔を食べなさい」と…言うべきなのね?(猟奇)
(135)2005/02/15 15:47:45
双子の片割れ リック
い、いや、だってさ…どうせなら今確実に居る人に。(小一時間問い詰められながら)
(136)2005/02/15 15:48:53
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2005/02/15 15:50:06
のんだくれ ケネス
じゃあ一言真面目に。
マジで牧師が多忙か寝坊、突然死しそうだな。一応医者は「突然死で投票変更だと無駄だからチェックは外せ」と言ったが、その場合日数計算や修羅場日が少し変わる筈だ。その時のパターンも皆考えるといいんじゃねぇの。

(リックを正座させながら)(叱る自分も正座しながら)(先に痺れた。アイタタタ。)
(137)2005/02/15 15:50:01
村長の娘 シャーロットは、折角なので私も…と思い、今確実にいるリックに注いだ。
2005/02/15 15:50:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ようっしじゃあ喋るわよ。あと10分。

じゃあホワイトチョコを溶かして、食紅とか食黄とか食緑とか溶かしてパステルカラーチョコにしたのでペインティングしてやるわっ!!(手始めにリック。)(ほっぺにバラを描いてやるっ)
(138)2005/02/15 15:51:06
のんだくれ ケネス
(とは言え勿論、今更茹で先を変更する必要はねぇと思うが。撹乱じゃねぇよ、意見だ、意見。医者と相方とその他頑張れ。)
(139)2005/02/15 15:51:12
のんだくれ ケネスは、皆ヤケになってるな…、とチョコの海原でひとり呟いた。
2005/02/15 15:51:54
双子の片割れ リック
あ、この侭だと牧師さん突然死だよね。突然死チェックは入れないから吊り先はニーナさんの侭か。日数は一日縮んじゃうのかな? ちょっと計算しないと分からない…。
(ケネスの足が痺れた頃を見計らって逃走!)
(140)2005/02/15 15:51:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、ケネスさんの忠告了解。
ルーサーさんくるといいわね、来たらその頬にビターチョコレートで逆十字を描いてやるわ!!(めらめら)

そしてシャーロットちゃん、なかなかよく判ってるじゃない!(サムズアップ)
(141)2005/02/15 15:52:25
村長の娘 シャーロットは、緑色や青色のチョコって毒々しいな、と思った。
2005/02/15 15:52:47
酒場の看板娘 ローズマリー
薄色だからそんなに毒々しくないわよ!



とりあえずケネスさんの足をつんつん。
(142)2005/02/15 15:53:25
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに、それはマーブノレチョコ好きから怒られるぞと入れ知恵した。
2005/02/15 15:54:22
双子の片割れ リック
シャーロットさんありがとう! よーし喋るぞ喋るぞあと8分! 勿体ないお化けが出る。
(143)2005/02/15 15:54:21
のんだくれ ケネス
あヒャぎゃハァ―――!!!!(悲鳴と混ざっておかしくなった)
(144)2005/02/15 15:54:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おばけなんてなーいs

著作権893もといJAS以下略に怒られると怖いからやめておくわ。
(145)2005/02/15 15:55:24
酒場の看板娘 ローズマリー
(ケネスの悲鳴にびびった!)
(146)2005/02/15 15:56:00
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーは何故著作権番号まで知っているんだ…と慄いた。
2005/02/15 15:56:26
双子の片割れ リック
とはいっても本当何を喋ろう。牧師さんが突然死した場合? となるとグレーが狭まるわけだよね。お医者さんは結社員だったんだから、白判定はアテにならないわけだし。
(147)2005/02/15 15:56:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ちがうちがうや・く・ざ。
(148)2005/02/15 15:57:01
双子の片割れ リック
ジャスラックこえー。
ケネスさんうるさ! うるさ!
(149)2005/02/15 15:58:01
医師 ヴィンセント
更新間際に来た人は決定>>122を見れるのかちょっと心配です。
(150)2005/02/15 15:58:23
酒場の看板娘 ローズマリー
言っちゃダメだから!!!略した意味ないから!!!
(151)2005/02/15 15:58:45
酒場の看板娘 ローズマリー
………


【本決定は>>122です】


よし。
(152)2005/02/15 15:59:11
のんだくれ ケネス
(勇者と看板娘にカンパイしながら撃沈。)
と、とりあえずやべぇ、確認した俺様自身が突然死チェック外し忘れてた…
突然死したら一気に3人減って9人。そのうち半数弱が能力者。修羅場だな、皆、勝てよ。
(153)2005/02/15 15:59:28
医師 ヴィンセント
最後に一言、明日生き残った人たちは頑張ってください。
(154)2005/02/15 15:59:41
双子の片割れ リック
ごごごごごご御免。
あ、最終決定…突然死先へ投票する人が出るかもって事?
(155)2005/02/15 16:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
10
0
17
29
0
12
24
10
0
17
0
11
22
0