人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(179)退廃の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
人狼・・・まじかよ
(0)2005/02/09 14:24:52
農夫 グレン
この村ももう御終いだな
(1)2005/02/09 14:26:57
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ヒャ―――ハァ――――!!
何だてめえら、人狼だって!?シケてるシケてるシケてるぜぇ、真昼間ならせめてそれらしく、仕事に暮れるか明るくしてなア。

…つっても人数集まってねぇんじゃ仕方ないか。
寝とく。誰か起こせ。
(2)2005/02/09 14:43:21
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
.....。
...襲われた人は、一人も。
生き残っていません.....。
(3)2005/02/09 14:47:21
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
この時期に人狼だって?!真実だろうとガセだろうとどうでも良いよ。僕を引っ張り出すなんてどう言う神経をしているんだッ
僕には、これから、大事な試験が待っているんだぞ、そんなものに構っている暇があると思うのか!?
ああ、ダメだ、今日中にこれが解けなかったら、僕の未来はお終いだ…!
(4)2005/02/09 15:00:39
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
何か大人達が忙しいけど、何? どうしたの?
ふーん、人狼……本当に居るのかな。怪しいものだよね。
僕はあまり信じてないけど。もしそんなの本当に居たら、僕達やばくない?
(5)2005/02/09 15:02:22
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイを馬鹿にしたような目で見た。
2005/02/09 15:03:07
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2005/02/09 15:05:17
書生 ハーヴェイ
…!?
なんだ、なんが言いたい…!?
馬鹿にしてるのかその眼は!?くそ、たかが小作人の身分のくせに、僕をそんな風な眼で見るんじゃない!僕は、お前らなんかよりずっと上等な人間なんだ、そうに決まってる、覚えてろよ、許さないからな、そうさ、僕が試験に受かったら、僕は君みたいな農夫を使う立場の人間になるんだ…!アハハハハ、ざまあみろ…!
(6)2005/02/09 15:11:11
書生 ハーヴェイは、錯乱している
2005/02/09 15:11:53
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに生温い笑みを送った。
2005/02/09 15:13:53
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/09 15:15:58
双子の片割れ リック
……。
ニーナさん、ハーヴェイさんを診てあげて…。
グハッ!! 何でぶつのさ!!! 酷いじゃん!!
泣くよ今すぐ泣くようわーん!!!
(7)2005/02/09 15:18:13
双子の片割れ リック
ともあれ僕は、秘密基地防衛の時間だから。行ってくるね。
(8)2005/02/09 15:21:04
書生 ハーヴェイ
うるさい!泣くな!
君は自業自得と言う言葉を知らないのか!これだから子供は嫌いなんだ、泣けばなんでも許されると思ッてる、そうなんだろう、そうやって皆僕を悪者にしていくんだ…ッ
酷いのはどっちだ、まるで僕が頭のおかしい人間のように…僕は正常だ!君達なんかよりずっと冷静に真面目に生きている、僕を馬鹿にするな…ッ!!
(9)2005/02/09 15:23:56
医師の養女 ニーナ
......はい。
リックさんの要望に応えます。
ハーヴェイさんは重度の受験ノイローゼだと思われます....。
神経過敏になり、.....ストレス発散の手段として破壊衝動を抑えきれない、といった反動が見られます....。
ドクトル・ヴィンセントに本格的に診て頂いた方が宜しいかと....。
精神安定剤を処方して頂けるかもしれません。
(10)2005/02/09 15:27:12
書生 ハーヴェイは、どうやらノイローゼに陥っているようだ。
2005/02/09 15:28:04
農夫 グレン
なんだよ、ニーナさんよ。
俺ぁ何もしちゃいないぜ?

>ハーヴェイ
へっ
お前さんがなんぼのもんだってんだい。


だいたい、試験に受かったからってなんになる?
どうせこの村ぁ終りだよ・・・
俺もお前も、ばりばり、むしゃり、だ
(11)2005/02/09 15:28:26
書生 ハーヴェイ
う、うるさいな…!僕は、正常だッ
ノイローゼになんかなってない、なっていてたまるか…!
いいかげんな事を言わないでくれ…ッ

君もうるさい、グレン!試験に受からなきゃあ僕の人生はお終いなんだ、常識的に考えろよ、人狼なんか居る訳がないだろう…!?
…農夫なんかに試験の重要さなんてわかる訳がないってか?もう良い、し、失礼するよ…僕は勉強しなきゃいけないんだ、勉強しなくちゃ…(ぶつぶつ)
(12)2005/02/09 15:36:11
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンの不思議な形の頭部をじっと見詰めた。
2005/02/09 15:37:18
農夫 グレン
・・・
・・・・・・!?

(見られてる!)
(13)2005/02/09 15:41:04
農夫 グレンは、手で頭を隠した
2005/02/09 15:41:52
医師の養女 ニーナ
......ケネスさん、こんなとこで寝ていると風邪をひきます。
誰か、毛布を掛けてあげて下さい。
私は.....ドクトルを探してきます....。
ハーヴェイさん、あまり根を詰めるのはよくないです....。
(14)2005/02/09 15:54:07
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンが隠した頭を非常に気にしていた。
2005/02/09 15:54:51
農夫 グレン
んじゃ、俺も、畑の方を見てくるかね・・・
(15)2005/02/09 15:56:39
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナの視線を気にしながら、のんだくれ ケネスに毛布をかけた。
2005/02/09 15:57:48
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
あら皆さん、お集まりね?
人狼だなんて…信じがたいわね…
本当にただの噂だったとしても、物騒すぎるけれど。
(16)2005/02/09 18:03:00
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
なんてことでしょう!
これは呪われた悪魔の仕業に違いありません。
村の人の仕業のはずがありません!
(17)2005/02/09 18:24:20
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
ほらほらみんな、そんな暗い顔してないで
もっとパーッといきましょ、パーッと!
人狼なんてただの噂に決まってるじゃない!
そうよ、そうに決まってるもの!
・・・じゃなかったら、なんだって言うのよお・・・
(18)2005/02/09 20:24:47
農夫 グレンは、集会場に戻ってきた。
2005/02/09 20:47:53
農夫 グレン
おっと、大分揃ってきたみたいだな

・・・飲んべえはまだ寝てやがるか
(19)2005/02/09 20:55:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、グレンさん。どう?お仕事後の一杯、なんて。
酒場からビール樽運んであるからみんなもいかが?
あとおつまみも。もちろんお代はいただくわよ?ふふ。
ケネスさんは・・・あ、毛布はねのけちゃってる。
しょうがないわね、もう。
(20)2005/02/09 21:09:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに毛布をかけた。
2005/02/09 21:09:36
農夫 グレン
お、それじゃ一杯貰おうかね。
・・・ところでフレディはどうしたい。まさか・・・
(21)2005/02/09 21:13:03
酒場の看板娘 ローズマリー
店の整理をしてから来るっていってたけど・・・
心配になってきたわね、一旦戻って様子見てこようかしら。
(22)2005/02/09 21:16:03
農夫 グレン
一人で大丈夫かね?
(23)2005/02/09 21:20:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、大丈夫!心配してくれてありがと、グレンさん!
(24)2005/02/09 21:33:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに投げキッスをおくって集会場を出ていった。
2005/02/09 21:35:17
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、フレディさんとお店の様子を見てくるわ。
あ、ただ飲みなんてしたらあとで知りませんからね?
(25)2005/02/09 21:34:59
農夫 グレン
それじゃ、気をつけてな・・・
(26)2005/02/09 21:35:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、ああん失敗しちゃった…と呟いた
2005/02/09 21:36:03
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーを見送った
2005/02/09 21:38:27
医師の養女 ニーナは、相変わらず農夫 グレンを不思議そうな顔で眺めていた。
2005/02/09 22:22:12
医師の養女 ニーナ
....村長の娘さんと、シスター、ローズマリーさんもいらっしゃったのです.......。肝心の、村長自体が見当たりません。
....そして私はドクトルを探しに行っていたのですが見付かりませんでした。ドクトルは放浪癖のある方ですから...。
...とりあえず、無事に皆さんの姿が確認出来れば良いのですが...。
(27)2005/02/09 22:25:57
書生 ハーヴェイ
人狼騒ぎなんかどうせ空騒ぎでしかないだろうに、全く皆暇だな。村長や牧師、酒場の店主は賢明だよ。こんな場所に集まったって時間の浪費でしかないときちんと彼等は知っているんだろうね。
僕も見習っておくべきだったよ、次々に人が入り乱れるこんな場所じゃあ落ちついて勉強出来やしないッ
ああ、まったく人狼なんてナンセンスな話に躍らされて、どうして僕はこんな場所に来てしまったんだろう、自分で自分がわからないよ…ッ
(28)2005/02/09 22:32:27
書生 ハーヴェイは、苛々と頭部を掻き毟った。
2005/02/09 22:33:12
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの耳元で「落ちるすべる落第する」と囁いた。
2005/02/09 22:37:31
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに倣って「落ちるすべる落第する」と囁いた。
2005/02/09 22:41:34
書生 ハーヴェイは、錯乱している。
2005/02/09 22:44:06
書生 ハーヴェイ
ぅわぁぁあああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ッッ!!!
や、やめろ、聞かない、ぼ、僕は聞かないぞ…ッ
そんな悪魔の囁きなんかに落とされてたまるものか、そうだ、これは幻聴なんだ、悪魔の声などある筈がない、僕は落ちない落ちないぞ、落ちるものか、そんな言葉は嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ…
(29)2005/02/09 22:43:49
村長の娘 シャーロット
うふふ。
人狼騒ぎなんかより、こっちの方がおもしろいわね…
(30)2005/02/09 22:49:09
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイのために安産祈願のお守りを服に縫い付けてやった。
2005/02/09 22:50:49
書生 ハーヴェイ
き、君は悪魔か!?なんでわざわざ人の神経をささくれさせるような事をするんだッ
ぼ、僕は必死なんだ、真剣なんだぞ、そ、それをこんな…ば、ばかにして…ッ
良心がないとでも言うのか?じ、人狼なんかより君の方がずっと性質が悪いぞ…!?
(31)2005/02/09 22:55:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌てて集会場に戻ってきた。
2005/02/09 23:02:29
村長の娘 シャーロット
やぁね、余りにも気負ってるみたいだから、ちょっと気をほぐしてあげようと冗談で言ってみただけじゃない。そういう人に限って、本当に落第したりするのよ!

あっらー…かわいいお守りまで付けてもらっちゃって…
よかったわねぇ。
(32)2005/02/09 23:02:56
書生 ハーヴェイ
それとそこの看護婦見習は一体何をしているんだッ
字が間違ってる!僕に何を安産しろって言うんだ、それは女性に渡すものだ、ば、馬鹿ッ!!
(33)2005/02/09 23:03:15
書生 ハーヴェイは、もはや泣きそうになっている。
2005/02/09 23:04:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ど、どうしよう、どうしよう、お店にフレディさんがいないの!
・・・あれ?ニーナちゃんにシャーロットちゃん。
どうしたの?ハーヴェイさんのこと取り囲んだりして。
(34)2005/02/09 23:06:47
医師の養女 ニーナ
......シャーロットさん、は....。
ハーヴェイさんを、和ませようと.....。
私は、少しでも...ハーヴェイさんの神の御加護が.....。
字が間違ってますか.....?
暗算、....ですか?

あ、....ローズマリーさん、おかえりなさい...。
私とシャーロットさんは、....ハーヴェイさんを、少しでも幸せな気持ちにさせてあげようと....思いまして。こうしている次第です.....。
フレディさん....、何処、行きましたか?
(35)2005/02/09 23:12:46
村長の娘 シャーロット
あら、お帰りなさいローズマリー。フレディさん…どこいっちゃったのかしら?きっとすぐ帰ってくると思うけど…例の噂のこともあるし、なんだか心配ね。

ん?当然、ハーヴェイさんのお勉強のお手伝いをしてあげてたに決まってるでしょぉ。うふふ。
(36)2005/02/09 23:15:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとちょっと、ハーヴェイさん涙目になってるじゃない。
二人とも何したの・・・?

フレディさんは、どこかに何かの用があったのよ。
きっと、そうに決まってるわ。・・・噂は噂だもの。
(37)2005/02/09 23:19:02
書生 ハーヴェイ
和ませようと!?
こ、これのどこが和ませようとしてるって言うんだ…!
シャーロットは、この女はどうみたって僕を馬鹿にしてるじゃないかッ くそ、ちょっと僕より頭が良いからって…

暗算祈願は、微妙に間違ってない気もするが、厳密には違う!僕に縫いつけるなら、合格祈願、だ…ッ
ああ、ローズマリー助けてくれ、この二人をどうにかしてくれ、頭が割れそうだ…!
(38)2005/02/09 23:19:19
酒場の看板娘 ローズマリー
まあまあ、落ち着いてハーヴェイさん。
紅茶とコーヒーどっちがいい?
あ、でもお代ははらってね、2割引にしてあげるから。
(39)2005/02/09 23:24:41
書生 ハーヴェイ
…ああ、そう、そうだ…
落ちつかなくちゃ、焦っても試験の結果が変わる訳じゃないんだから…。
ありがとう、ローズマリー…
それじゃあ、紅茶を頂けるかな。
(40)2005/02/09 23:29:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃんにシャーロットちゃんも何か飲む?
お酒は却下します。
(41)2005/02/09 23:30:23
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに今度は間違わず「合格祈願」をたくさん縫い付けた。
2005/02/09 23:31:34
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、落ち着かなくちゃね。
わかったわ、ちょっと待っててね・・・

はい。熱いから気をつけて。
ミルクとレモンはここに置いておくから、お好きな方をどうぞ。
(42)2005/02/09 23:31:57
医師の養女 ニーナ
私は............。

.......お水をジョッキで......。
(43)2005/02/09 23:32:20
書生 ハーヴェイは、お守りだらけの奇抜な服を着ている。
2005/02/09 23:32:57
村長の娘 シャーロット
別に馬鹿になんかしてないわよ。でも何だかクセになりs……何でもないわ。

じゃあ、私も紅茶もらえるかしら?
(44)2005/02/09 23:34:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃん、お水?しかもジョッキ・・・
お腹壊さない?・・・うん、まあいいんだけど。
ただし、お腹冷やしちゃダメよ。はい。
(45)2005/02/09 23:35:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの姿に噴きだすのを必死で堪えている・・・
2005/02/09 23:35:49
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットちゃんは紅茶ね。
はい、どうぞ。ミルクとレモンも置いておくわね。

お代はあとで私に渡してね、みんな。
(46)2005/02/09 23:37:54
書生 ハーヴェイ
く せ に す る な ッ !
(47)2005/02/09 23:40:13
医師の養女 ニーナは、呟いた。「嗚呼......今夜も水が美味い......」
2005/02/09 23:41:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、忘れてたと慌てて砂糖を置いた。
2005/02/09 23:43:22
村長の娘 シャーロット
…素敵なお洋服ね。合格間違いなしだわ…

ありがとう、ローズマリー。寒いと、温かい飲み物が美味しいわ。
(48)2005/02/09 23:45:41
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねえ・・・今日は寒いものね。私もなんか飲もっと。
(49)2005/02/09 23:58:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分でいれたコーヒーに砂糖とミルクをたっぷり入れている。
2005/02/09 23:59:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、もはやコーヒーではなくなったコーヒーを飲んでいる。
2005/02/10 00:01:01
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
オイオイ…
(50)2005/02/10 00:11:48
ちんぴら ノーマン
賑やかだなァ
一体何時誰が食われるともかぎらねえのによ…
(51)2005/02/10 00:23:04
農夫 グレン
その通りだぜノーマン
はじめに食われるのは俺かお前かもな
(52)2005/02/10 00:33:32
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンの不思議な額を眺めていた。ヤマギリカット?
2005/02/10 00:37:29
ちんぴら ノーマン
そうかもな
しかしな、グレン
やつらもわざわざ人の姿を象るような化け物……
単なる迂闊、馬鹿、無策の類じゃああるまい……?

俺が人狼なら、先ずは力のある男よりも
若い女子供を狙うねえ。
そのほうが返り討ちに会う危険もへるってもんだぜ
(53)2005/02/10 00:43:26
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。
2005/02/10 00:44:55
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナ「俺のはジャン・レノを意識してるんだよ」と言わんばかりである
2005/02/10 00:45:56
医師の養女 ニーナは、若しレノなら台所に豚を飼っているに違いないと思った。
2005/02/10 00:51:16
農夫 グレン
そうかな

相手は化け物だぜ?
ハーヴェイの言葉じゃねぇが、常識的じゃねぇんだよ


ま、アーヴァインが戻ってきてからだな、全ては
(54)2005/02/10 00:51:05
医師の養女 ニーナ
........グレンさんの。
頭は、遥か西に位置する大陸、チャイニーズの......。
内部に肉を詰めた、...白い皮の、饅頭のようなのです....。
なんというですか。
.....肉頭?違いますか。肉脳?
..ですから、グレンさんも危ないと思います....。
(55)2005/02/10 00:53:51
農夫 グレン
あんたが一番あぶねーよ!
(56)2005/02/10 00:55:36
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに恐怖した
2005/02/10 00:55:58
書生 ハーヴェイ
ちょっと待ったッ
僕の常識的じゃないって言うのは、人狼がいると仮定することが常識的じゃないって意味で言ったんだ。
大体誰か、その人狼とやらを見たことがあるのか?人になりすますなら尚更、そう簡単に尻尾を出すものか、噂が流れる自体おかしいとは思わないのか。どうせガセだよ、人狼に襲われたなんて、本当は野犬かなんかに襲われたんだろう。
(57)2005/02/10 00:57:16
村長の娘 シャーロット
(頭の形が)美味しそうな人から狙われる、と…。おお怖い。
(58)2005/02/10 00:58:02
書生 ハーヴェイ
(頭の形が)美味しそうな奴なんて、グレンだけじゃないか。
(59)2005/02/10 01:01:53
医師の養女 ニーナ
(頭の形が)人間の規格から外れている人から狙われる、と....。
....おお納得です....。
私....危なくないです....。
.....シャーロットさんも、美味しそう、と言ってます....。
(60)2005/02/10 01:02:09
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンの先行きが心配になった。
2005/02/10 01:05:33
農夫 グレン
これは帽子だ!
(61)2005/02/10 01:06:08
ちんぴら ノーマン
(こりゃ人狼が現れるまでもなく
 グレンの野郎は誰かに食われちまうな……)
(62)2005/02/10 01:06:29
農夫 グレンは、肩を竦めた
2005/02/10 01:07:01
村長の娘 シャーロット
(確かに、シャンプーハットの上にすげーでかい饅頭を乗せてるようにも見えなくは無いわ…)
(63)2005/02/10 01:08:44
修道女 ステラは、神に祈りながら農夫 グレンの帽子を見た。お腹が鳴った。
2005/02/10 02:31:21
双子の片割れ リック
人狼の物語を読んだよ。人間を食べるんだってね。
ということは肉食なのか…肉…。
……グレンさんピンチだよ! 頭の形が凄いもん!
ねえ、帽子取ってみて、取ってみて! 中身見せてよ!
(64)2005/02/10 04:04:17
双子の片割れ リックは、農夫 グレンの帽子を、目を輝かせながら取ろうと試みた。
2005/02/10 04:04:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの帽子にねぼけた目で手を伸ばした。
2005/02/10 07:48:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ふああ、なんだか目が覚めたらお腹がへったわ・・・あら、こんなとこにおっきいおまんじゅう・・・
(65)2005/02/10 07:48:31
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/02/10 08:13:44
農夫 グレンは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/02/10 08:14:12
農夫 グレン
なんてガキだ・・・
ハーヴェイが切れたのも頷けるぜ
(66)2005/02/10 08:18:10
農夫 グレンは、必死に帽子を押えている。
2005/02/10 08:20:12
のんだくれ ケネスは、多量の毛布に押し潰されていた。
2005/02/10 08:27:41
のんだくれ ケネス
みみみ水正直暑ちぃ鉄板で焼かれる誰か助け、


…この際まんじゅうの肉汁でイイ…
(67)2005/02/10 08:41:01
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンの帽子を、毛布の恩も忘れてつついた。
2005/02/10 08:42:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンを涙目で見ながらのんだくれ ケネスに水を渡した。
2005/02/10 08:46:53
のんだくれ ケネス
ハ――ッハァ!かかがんぢゃがんじゃga ぐべげべぼっ

(呑)

…げぶっ。か、感謝だマリー。痰が酷ぇ。
俺様が大儀に待ってた甲斐もあったってか?随分集まりいいようじゃねぇか。
これで人狼話がガセなら、今夜は鍋だろ?だろ、そうだろ?
(グレンの頭部で。)
(68)2005/02/10 09:05:17
酒場の看板娘 ローズマリー
(グレンさんの頭部で)鍋・・・ナイスねケネスさん。
(69)2005/02/10 09:28:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスへ爽やかな笑顔でサムズアップ。
2005/02/10 09:29:34
農夫 グレンは、ちょっと泣いた。
2005/02/10 09:37:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっといじめすぎたかなと思った。思っただけだった。
2005/02/10 09:38:47
農夫 グレン
くそ、なんか落ちつかねぇ

>ローズマリー
(思うだけなんだろうなぁ・・・)
(70)2005/02/10 09:50:02
農夫 グレンは、煙草に火をつけた。
2005/02/10 09:50:26
酒場の看板娘 ローズマリー
(思うだけに決まってるじゃない)
(71)2005/02/10 09:54:35
双子の片割れ リック
アイタ! 何でぶつのさ! もー。大人げないなあ。
このまま人狼が出てこなかったら、本当もう鍋でいいよね。帽子がカブに見えてきたよ…美味しそう。
(72)2005/02/10 12:47:41
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
薬草を探しにいっている間に、なにやら騒動が持ち上がっているようですね。
何事もなければいいのですが。
(73)2005/02/10 12:55:09
双子の片割れ リック
あ、ヴィンセントさんお帰りなさい。
騒動? 帽s…じゃなくて人狼の事?
大丈夫だよ、そんなの噂だって。もし本当に出てきても、僕が退治するからね。何てったって伝説の勇者だから!
(74)2005/02/10 13:00:22
双子の片割れ リック
というわけで僕はCOするよ。
【僕が伝説の勇者の子孫だ】
(75)2005/02/10 13:01:43
双子の片割れ リックは、根拠もなく胸を張った。
2005/02/10 13:03:05
医師 ヴィンセント
あと、ニーナに注意しなければいけないことがあります。
たしかにハーヴェイ君にはストレス過多の徴候が見られますが、治療の必要があるほどではありません。
あまり病人扱いすると、かえって症状が進むこともあるのです。
医学に携わる者として、発言には注意してください。
(76)2005/02/10 13:04:18
医師 ヴィンセント
リック君こんにちは。
あまり人をからかってはいけないよ。
勇者の子孫ならなおさらです。
みんなを守る使命があるのですから。
(77)2005/02/10 13:07:45
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックの頭をやさしくなでた。
2005/02/10 13:09:40
医師 ヴィンセント
全員集まるまで、もう少し時間がかかりそうですね。
後でまた来ます。
(78)2005/02/10 13:17:07
医師 ヴィンセントは、診療所に帰った。
2005/02/10 13:20:00
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
伝説の勇者の子孫はひとりだけじゃないもん
(79)2005/02/10 13:42:24
双子の片割れ ウェンディ
女の子ならさらわれてなさいとか、魔法使ってなさいとか言わせないよ
わたしもこの手で戦うの
人狼と戦うー!
(80)2005/02/10 13:44:04
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンの頭にマスタードを乗せてみた。黄色が映える。
2005/02/10 14:06:52
医師の養女 ニーナ
ドクトル....診療所、帰ってしまわれたのですか。
........。........書置き読みました。
....私が軽率でした。すみません....ハーヴェイさん。
(慈悲深く)
あなたの心を気遣えず、.....迂闊な発言をしてしまいました。
御詫びに合格祈願の、"合格達磨"を用意しました。
......合格したら.....墨で、目、入れて下さいです....。
墨で目入れたら、ジンジャーに納めるらしいのです。

......症状、進めないで下さいね。
(81)2005/02/10 14:12:13
医師の養女 ニーナ
リックさんの.....頭部も.....。
黒胡麻プディングの.......ように見えます。
(82)2005/02/10 14:14:43
医師の養女 ニーナは、「寧ろ灰色のホイミスライモかもしれない」と思った。
2005/02/10 14:15:51
書生 ハーヴェイ
ぅわぁああああッ!!!
(83)2005/02/10 14:29:35
書生 ハーヴェイは、試験に落ちる悪夢にうなされて飛び起きた。
2005/02/10 14:30:18
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイの身体の上に合格達磨を置いていた。
2005/02/10 14:42:03
書生 ハーヴェイ
…は、はぁ…ゆ、夢か…
くそ、なんだって僕がこんな夢を見なくちゃならないんだッ ああ、苛々する…なんか体も重いし…

…ん?
な、なんだこれは!?誰だ、僕の上にダルマなんか供えた奴は!重いッ くそ、なんの嫌がらせなんだ…?
(84)2005/02/10 14:47:54
双子の片割れ リック
えへー、ヴィンセントさん優し… !!!来たなウェンディ!!
勇者は僕だぞ! 聖剣(丸めた新聞紙)は僕が使うんだからな…!
というか僕の頭の上にホイミソ!? ホイミソ!?
よし、今日からお前は僕の家来だ! フハハハハ! 見たかウェンディ、僕は早速モンスターを仲間にしたよ!
(85)2005/02/10 14:50:10
双子の片割れ リック
うわビックリした! ハーヴェイさん急に起きるんだもんなー。
何か凄い寝汗掻いてたけどどうしたの? 落ちるとか滑るとかブツブツ呟いてたし…。
これ何、呪いのマトリョーシカ?
(86)2005/02/10 14:51:56
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイのダルマをマトリョーシカだと信じ込んでいた。
2005/02/10 14:54:10
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに呪いのマトリョーシカ(ダルマ)を投げつけた!
2005/02/10 14:54:46
双子の片割れ リックは、35ポイントのダメージを受けた!
2005/02/10 14:55:49
書生 ハーヴェイ
僕に!その!言葉(落ちる滑る)を!言うんじゃないッ!!
(87)2005/02/10 14:55:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに、君が!泣くまで!言うのを!やめない!と心の中で言った。
2005/02/10 15:02:34
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーからの電波を受信している。「なんだ、このプレッシャーは…ッ」
2005/02/10 15:06:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、ゴゴゴゴゴという擬音を背負っている・・・ッ ような気がした。
2005/02/10 15:07:51
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイを慈悲深い眼差しで哀れむように傍観している。
2005/02/10 15:10:41
書生 ハーヴェイは、未知のプレッシャーに怯えている。
2005/02/10 15:12:50
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・?
どうしたんです、ハーヴェイさん、怯えたりなんかして。
(88)2005/02/10 15:14:35
双子の片割れ リック
ホイミソに回復して貰わないと…。
……それどころじゃないな、ここは戦略的撤退だ!
凄いオーラだ…大いなる災いが訪れるぞ…!
(89)2005/02/10 15:14:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、きょとんとしている。
2005/02/10 15:15:55
酒場の看板娘 ローズマリー
リックまでどうしたの?
そうそう、ウェンディとちゃんと仲良くしてる?
ヴィンセントさんは相変わらず忙しそうねえ。
(90)2005/02/10 15:18:51
書生 ハーヴェイ
な、なにかがなにかが僕を追い詰めようとしている…!
僕にはわかるんだ、誰かが僕に悪い電波を送っているッ
く、くそ、僕は負けないぞ、負けるものか、僕は全てに打ち勝って合格するんだ、あはは、あはははは…ッ
(91)2005/02/10 15:20:20
書生 ハーヴェイは、勉強をしにふらふらと部屋を出て行った。
2005/02/10 15:22:39
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ハーヴェイさん、けっこう疲れちゃってるみたいね・・・
あとでココアでも持ってってあげましょ、うん、ナイスアイディア!
(92)2005/02/10 15:24:42
双子の片割れ リック
……ハーヴェイさん、お疲れだなあ…。
え、ええと、何でもないよローズマリーさん!
うん、仲良しだとも! そうだよなウェンディ!
じゃあ僕もちょっと秘密基地の強化をしてくるよ!
(93)2005/02/10 15:26:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、じゃあ何か飲み物でも用意しててあげる。
いってらっしゃい、帰ってきたらちゃんと手を洗うのよ?
さてと、私もちょっといろいろ取ってくるわね。
(94)2005/02/10 15:29:58
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
さあ神に祈りましょう。アーメン。
(95)2005/02/10 16:05:44
細工師 レベッカが参加しました。
細工師 レベッカ
どうやら遅れてしまったようね、ごめんなさい。
作業部屋で作品を手がけていたら、いつの間にか太陽が沈みかけていたの。
悪気はなかったのよ、ええ、私ってば善意の塊ですものね。
(96)2005/02/10 16:28:51
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/02/10 18:06:54
修道女 ステラ
ああ、牧師さま。
神はわたくしたちを試していらっしゃるのでしょうか。
(97)2005/02/10 18:10:04
修道女 ステラは、そわそわしている。
2005/02/10 18:10:54
牧師 ルーサーは、荷物をまとめはじめた。
2005/02/10 19:02:41
牧師 ルーサー
いまこそ我々の信仰が試されるときといってよいでしょう。ステラ、あなたが率先して生け贄となり村人達を守るのです。そうすれば天国の門はあなたに開かれるでしょう。

そのあいだに私は逃げる準備を整えますので。
(98)2005/02/10 19:02:21
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/02/10 20:05:36
修道女 ステラ
牧師さま、みずから悪魔をひきつけて村から立ち去るなんて…。
なんとお礼を申し上げていいか。
神が貴方の歩む道を照らされますよう、お祈り申し上げます。

相変わらず素直でいらっしゃいませんのね。
(99)2005/02/10 20:10:43
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/02/10 20:11:13
医師 ヴィンセントは、人の集まり具合をたしかめにきた。
2005/02/10 20:18:14
医師 ヴィンセント
結構集まってきたみたいですね。
私は夜はあまり参加できません。
今晩話し合いが始まったら、すぐには参加できないと思います。
(100)2005/02/10 20:26:30
医師 ヴィンセントは、メモを残して、診療所に帰った。
2005/02/10 20:27:53
農夫 グレンは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/02/10 21:35:14
のんだくれ ケネスは、毛布の山からのっそりと這い出してきた。
2005/02/10 22:32:57
のんだくれ ケネス
ヒャ――ハァ―――ッ
何だ何だ何だてめぇイイ歳した男が女置いて逃げるってか牧師。アーハーァァアァアおまえの神は随分臆病奨励したもんだなあ!?
ステラを喰わせて逃げ切ったら、まくったケツは神にごほうびフ×××してもらいな、別の天国イけるぜ。祈りの祝詞も「PleaseMyGod!」だけで充分かァ?

…自分の前に村を救えよ神の使徒。
だから他力本願なんて信用ならねぇんだ、クソッ。
(101)2005/02/10 22:36:34
のんだくれ ケネス
見えもしてねぇ狼にこの騒ぎ、笑わせるぜイヒャッホウ。いや、騒いでなけりゃやってられねぇのかね?
てめぇら、夜だぜ、祭りは、近い。
火焚いて松明燃やして踊り叫べよ。俺様と一緒に酒でも呑みなァ。
不安があんなら追い払やいい。
アーヴィが戻るのを待とうじゃねえか。最後の一人が、来るまでな。
(102)2005/02/10 22:40:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
8
15
17
5
2
3
20
1
4
5
1
10
11
2