人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1769)星舞い降りる氷原の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、11人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の11名。
双子 リック
ヒューバートさん?
狂人だったのか…。
(0)2006/08/29 01:03:57
墓守 ユージーン
……。

[黙りこくってヒューバートとヘンリエッタの遺体に蓆をかけた]
(1)2006/08/29 01:04:19
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタの亡骸に手を当てて瞑想をする

その魂の形がニーナの目蓋の裏に浮かぶ

【ヘンリエッタさんは人狼でした】

耳が可愛くてラブリーでしたけれども、
赤ずきんちゃんのようなかわいさでしたが、
狼さんでした
(2)2006/08/29 01:04:27
牧童 トビー
ええー!?
ヒューバートさんなの!?
…えーと、取り合えず判定待ち…。
(3)2006/08/29 01:04:34
学生 ラッセル
ヒュー、エッタお疲れ様。
ってヒューとはねえ・・・。
(4)2006/08/29 01:04:36
書生 ハーヴェイ
エッタ…
そしてヒューか…
(5)2006/08/29 01:04:46
双子 リック
…ヒューさんいなくなったから、とりあえず。

ん…。
ルーサーさんの抱き方、慣れてない感じがするねw
でも、一生懸命やってくれてるのはわかるよ。

【ルーサーさんは人間だったよ。】
(6)2006/08/29 01:05:05
牧童 トビー
あと本当にごめんなさい!
話しすぎてセット忘れてナサ兄にランダムになりました。
本当に申し訳ないー!以後気をつけるね!
(7)2006/08/29 01:05:18
学生 ラッセルは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2006/08/29 01:05:57
牧師 ルーサー
ヒューバートが・・・?

まずは祈りを捧げさせていただこう。
二名の者に安息を・・・・
(8)2006/08/29 01:06:47
学生 ラッセル
あとウェンディが相方なんだね。
相当疑ってたから得した気分かもしれない(笑)
(9)2006/08/29 01:06:57
牧童 トビー
>>2
>>6
確認したよ!
ニナ姉がエッタに黒出し。
リックが牧師さんに白出しだね!
ぬー…色々考えなきゃだね、これ。

エッタ、ヒューさんお疲れ様!
(10)2006/08/29 01:07:11
牧童 トビーは、学生 ラッセル兄、いや本当にこれはごめん…(汗)
2006/08/29 01:07:21
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん襲撃ですか

グレンさんが狂人ならリッ君は狼ですが、
グレンさんが村人ならリッ君にもヒューバートさんにも等しく狂人の可能性はあるんですよね

それで守護者のついていなさそうな占い師候補襲撃はありえるんですよね
(11)2006/08/29 01:07:25
墓守 ユージーン
これでとりあえず、出るもんは出尽くした感があるな。
なんというか。はぁ。
(12)2006/08/29 01:07:43
牧童 トビー
>>3:546 エッタ
最後の最後で間違えて逝っちゃった…。
やっぱり俺とリックそんなに似てるのか…。

>>548 ユー兄
ウェンが結社か!
俺分からなかったよー…と言うか全然結社の事考えてなかった(笑)
吊り候補だったから(失礼)俺としてはよかったかなー。灰考え直せるしね!
(13)2006/08/29 01:08:39
牧童 トビーは、↑>>3:548だね。
2006/08/29 01:09:17
見習い看護婦 ニーナ
結社の方も出尽くしましたし、
占い師も襲撃されましたし、

あとはどろどろと考察するくらいですか
(14)2006/08/29 01:09:56
双子 ウェンディ
きゃーっヒューバートさんがぁぁっ!

リックが、ルーサー牧師に白。
ニーナお姉さんが、ヘンリエッタお嬢様に黒。

どうしよう。
(15)2006/08/29 01:10:37
書生 ハーヴェイ
>>6

でリックがルーサーに白判定か。
(16)2006/08/29 01:10:50
双子 リック
まずいね。4日目の段階で狼占えてないとか。

まあヒューさんが食われたってことは、ヒューさん=狂だから、ニーナお姉ちゃんは、真でも偽でも、エッタちゃんに黒判定出しておかしくないんだよね。

グレンさん村ってことだから。
これでメイ姉が怪しくなった気はするけどね。
(17)2006/08/29 01:12:48
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに、「ごめんなさいっこんなんで、ごめんなさいっ申し訳ない」
2006/08/29 01:13:55
墓守 ユージーン
生きてりゃいいけど、ウェンディの信頼がな……w

まあそんなわけで、

灰 ハーヴェイ トビー メイ カミーラ
片白 ルーサー先生

あとそれぞれで。
(18)2006/08/29 01:14:50
牧師 ルーサー
リックは私に白出しか・・・
確定白でないうえに、私からもどちらが人外かは判らないし、気持ち的には微妙だな・・・
とりあえず、議事録に埋もれてこよう。
(19)2006/08/29 01:15:07
墓守 ユージーン
なんか適当だな。

■1.ニーナをどうするか
■2.リックをどうするか
■3.ルーサー先生をどうするか
■4.灰について気になることなんでも座談会
■5.その他

各自、襲撃理由だの真贋だの絡めて、思いの丈をぶつけて下さい。
(20)2006/08/29 01:15:20
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/08/29 01:15:48
書生 ハーヴェイ
それとウェンディが結社だったんだな。

まぁ、色々言ってすまなかったよ。
ユージーン、ナサニエル、ラッセルともども頑張ってくれ。それにしても、随分灰が狭まったね。
(21)2006/08/29 01:16:37
双子 リックは、>>20議題了解。おやすみー。
2006/08/29 01:16:45
牧童 トビー
一応言ったほうがいいのかな?
【俺は結社員じゃないよ!】

>>20 ユー兄
アンケートありがと!
今日の結果からは凄い色々考えられそうだよねー。
本当に頑張らないとだね。
(22)2006/08/29 01:17:26
書生 ハーヴェイ
>>20 アンケート了解だよ
(23)2006/08/29 01:18:11
墓守 ユージーン
>ウェンディ
占い師がいなくなることと、もしかして自分死ぬかもとかって自惚れたからできなかった。

チキンですまん。
(24)2006/08/29 01:18:38
書生 ハーヴェイ
>>22 
あ、必要・・・なのかな。
んじゃ僕も【僕は結社じゃないよ】
(25)2006/08/29 01:19:16
牧童 トビー
ぬー、メイ姉のこともあるからスッキリしてから考えたいから今日は議事録軽く見て寝るね。
あとウェンも結社員としてユー兄の手助け頑張ってね!

じゃ、みんなおやすみなさい!
[...はメリープとごろごろしながら*議事読み&寝*]
(26)2006/08/29 01:19:43
双子 ウェンディ
>>18 ユージーンさん
信頼・・・それシャレに、ならないかと思います(汗)
ここまで疑われる結社というのも、何でしょう(汗)

言ったほうが良いのでしょうか?
皆様、これでも【私が相方、結社員です】
すいません(汗)
(27)2006/08/29 01:20:41
学生 ラッセル
とりあえず今日は寝て明日考えるよ。

[トビーからメリープを奪い去って就寝*]
(28)2006/08/29 01:21:01
牧師 ルーサー
議事録みてて遺言見つけて慌てて戻ってきた。
【私は結社員ではない】

>>20
【アンケート了解】
■3.については私が答えるのは難しいな・・・
(29)2006/08/29 01:21:08
学生 メイ
ユジンさん間違ってたら遠慮なく▼で。
灰は、ハヴェ・カミ・ボクになるんだよね。
(30)2006/08/29 01:21:44
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんが襲撃されても、リッ君の方が真占い師に見えています
なのでルーサーさんは白として考えると、

灰はメイちゃんとカミーラさんとハーヴェイさんトビー君

トビー君は一番の白印象なので横においておくと

メイちゃん、カミーラさん、ハーヴェイさん

悩ましいところです
(31)2006/08/29 01:22:12
墓守 ユージーン
吊りはあと5回な。

今、保存食喰い放題になったし、これ以上灰は狭まらない、事実上の殴り愛なうえ、狼3匹+狂人ご健在かもしれないと思うと大変だけどね。
(32)2006/08/29 01:22:39
学生 ラッセル
>>30メイ
現在のグレーは

ハーヴェイ、トビー、メイ、カミーラ、ルーサー

だよ
(33)2006/08/29 01:23:11
双子 ウェンディ
>>24 ユージーンさん
いえ、私なんか、占い師もユージーンさんもいなくなることはないだろう。とか、能天気に思ってしまっていて。ごめんなさい。
(34)2006/08/29 01:23:19
学生 メイ
>>30 ボク視点でトビー白にしか見えないからトビーは省いてます。書き漏れ
【ボクは狼でもなく結社でもないっ!】
(35)2006/08/29 01:24:32
牧師 ルーサー
>>30
私以外の目線で言えば、私も灰のようなものだがな・・・
片白は片黒よりも本人的には心もとないな・・・得るものがない・・・信頼も情報も・・・
(しょんぼりしている)
(36)2006/08/29 01:25:05
見習い看護婦 ニーナ
■占い師
占いが真狂なら、真贋が確定できない状態で襲撃したということだから、襲撃しやすいほうを狙っただけだと思います

占いが真狼なら、リッ君が狼で灰潜伏狼が1匹
この場合は、エッタとリッ君の発言やラインから潜伏狼は絞れる気がするので、初日のログを読みなおして考えます
(37)2006/08/29 01:28:35
書生 ハーヴェイ
じゃあ議事録読みつつ休むよ。

みんなおやすみ

なんか、凄く疲れた。。

[...は『舞姫』を手にとり*就寝*]
(38)2006/08/29 01:29:52
学生 メイ
>>33 リック偽と考えればルサさん入らない?って事だね。まだ良く考えてないけどリック真で今は見てるから
占信じてる状態。なのでルサさん白と見てる。
 そしたら3人しか灰いないって考えてるけど▲確定?
(39)2006/08/29 01:30:54
墓守 ユージーンは、ヒューバートはいいなぁ……と少しだけ思った。
2006/08/29 01:33:26
学生 メイは、もう限界・・・寝ます・・・
2006/08/29 01:33:36
冒険家 ナサニエルは、鳩を放った。
2006/08/29 01:37:32
見習い看護婦 ニーナ
■霊能者
エッタちゃんが狼だったことから、占い師は真狂の方が濃厚

そうすると、占3人目にCOしたヒューバートさんが狂人かっていうことがあるのだけれども、ユージーンさんが結社に見えていれば、ありうるって言うところが悩ましいです
あとは、発言のしかたや自分の考えの表現の仕方がリッ君の方が素直に感じているので真予想です
>>17辺りの思考法も狼っぽくなく感じています
(40)2006/08/29 01:38:29
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、その選択は女性に追われたいという願望の現われですか?
2006/08/29 01:38:58
墓守 ユージーン
とりあえず、実感としては、こうなってもメイの立ち位置は変わらんてことだな。

んじゃ、おあとよろしく……。

[ヒューバートとヘンリエッタの遺体を載せて教会へ運んでいく]
(41)2006/08/29 01:41:42
牧師 ルーサー
ニーナがエッタに黒出し。
ヒューバート襲撃。
リックが私に白出し。

ここで、一番うれしいのが

ニーナ:霊
エッタ:狼
リック:占
ヒュー:狂

なのだが・・・現在の情報からはヒューが人狼ではないが、それ以外のケースはどれでもありえるな・・・
とりあえず、私はそろそろ寝てこよう・・・それではみな、おやすみ・・・
(42)2006/08/29 01:41:49
見習い看護婦 ニーナ
■灰/片白
リッ君真だと思ってることと
トビー君は普通に白いなと感じているから

吊:メイ>カミーラ>ハーヴェイ:占

という順位付けの印象です
後は発言から感じたことやら何やらをまとめたり質問に答えたりですね
(43)2006/08/29 01:44:03
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/08/29 01:44:38
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに手を振った。
2006/08/29 01:44:45
冒険家 ナサニエル
鳩に議事録を運んでもらってざっと読んだ。
1)リック人狼、ニーナ狂人
2)ニーナ人狼、ヒューバート狂人
3)ヘンリエッタ人狼、ヒューバート狂人
4)リック人狼、グレン狂人
以上の4パターンがとりあえず普通に有り得る組み合わせだよね。
僕は今のところ番号順に可能性が高いと思ってる。
(44)2006/08/29 01:45:18
冒険家 ナサニエル
ダメだ…鳩のみ参加とか無理。
明日の夜頑張る。

それじゃ。
(45)2006/08/29 01:46:34
双子 ウェンディは、んー・・・寝る方、多いようで。おやすみなさいませ。・・・・。
2006/08/29 01:48:10
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/08/29 01:50:15
見習い看護婦 ニーナは、わたしも明日があるので早々に寝ます。
2006/08/29 02:01:17
双子 ウェンディは、あら。では私も失礼するね。おやすみなさい。
2006/08/29 02:16:19
逃亡者 カミーラ
…なんてこったー!!!!!

ヒューが死んじゃうなんてー!!!

ウェン、ごめんねー(泣)

エッタちゃーん!(泣)
(チタンハリセン、もらうわね…)
(46)2006/08/29 05:15:17
逃亡者 カミーラ
なんていうか…これ以上混乱できないだろという
状況な気がするよ…。

黒は出てないし。

白は増えて灰は狭まってないし!

なんですか、吊るべき人が吊れてからはほぼ勘(ぉぃ)で
吊っていくしかないわけ?
(47)2006/08/29 05:20:01
学生 ラッセルは、>>>47白は増えてるから灰は狭まってるな、と思った。
2006/08/29 06:59:23
学生 ラッセルは、もぞもぞ毛布に戻った。寝不足すぎ・・・・・*
2006/08/29 07:02:08
双子 リック
おはよー。

■1.ニーナをどうするか
哀しいけど、真決め打ちできるような状況ではないよね…。
ローラー続けるしかないと思う。

■2.リックをどうするか
ボクの片占いをどこまで信じられるか…だけど。
できれば信じてほしいね。

…村側の安全策が、明日ボク吊りであることは理解してる。

ボクが今から襲撃されることは多分ないと思うんだよね。

手数的に、ボクを今から襲撃したら、ルーサー牧師は白なんだけど、それは今ボクの主観事実でしかないけど、それを客観事実にするようなもんだからね。
その上で、灰吊りの手数が増えるわけだから。

■3.ルーサー先生をどうするか
白だったんで、吊らないでほしい。
(48)2006/08/29 07:49:09
双子 リック
■5.襲撃理由
占い機能の破壊だろうね。
狼からしたら、占い師真狂が見えてたんだから、白しか占われてないうちに、どちらかを襲撃したかった。

で、多分ボクの方が信用があったから、守護がついてなさそうなヒューさんの方を襲撃して、占い機能を破壊したんだろうね。

狼がヒューさんを真と思ったとは、あまり思ってないんだよね。
ボクを襲撃してこなかった以上、ローズマリーさんやグレンさん(まあこの人は当然だが)を守護とは、狼は考えてないのだと思う。
(49)2006/08/29 08:02:12
双子 リックは、灰考察とかはあとで…。
2006/08/29 08:11:35
双子 リック
■4.灰について

…正直、4人全員疑ってます。

◆ハーヴ兄
昨日は>>3:67

>>3:97で霊能ローラーストップとかいってるけど、
あの時点では、占い師ローラーまで視野に入れないといけなかったから、手数のことを考えるとローラーしないといけないと思うんだけど。

>>3:176でボクの質問の意味がわかったみたいだけど、
回答がないんだよね…。

>>3:180で、アネキを「近い考え」「相談した感じがない」といいいながら、吊りに挙げてるのがやや不自然?ギャップが気になるとはいってるけど、絡んでる相手がナサさんという白確定だから、あんまり気にならないとおもうんだけどね。
灰に黒印象つけに行くような鋭さだと気になると思うけどさ。

(続く)
(50)2006/08/29 09:07:06
双子 リック
◆カミーラさん
昨日は>>3:70
>>3:78で、ニーナ姉の結社相方出し案に過剰反応。手数や占い師襲撃のことを考えると、偽が出る前に相方を遺言COなんかで出すのは充分ありだったと思うんだけど。
少なくとも検討する余地はあった。実際にユー兄はボクの>>3:315を実行したわけだしね。

>>3:227でトビーを占いに挙げてるけど、「LWから目をそらすため」といってるよね。ということは、その場合のLWは誰だと思ってた?

>>3:433とか、狼を真剣に探す気がないような気もする。
でも、メイ姉−カミーラさんが狼だと、生命力的に疑問なところもあるんだよね。

(続く)
(51)2006/08/29 09:08:12
双子 リック
◆メイ姉
昨日は>>3:72>>3:384 >>3:456
ごめん、>>3:389とか、意味がわからない…。

>>3:392能力者ローラーのことを考えると、どうしても昨日の時点では吊れないから。

>>3:394で、おそらく守護COをほのめかしてるんだよね。
なんで自分吊りをいう人が守護COをほのめかすのか、度し難い。で、CO内容ってまさか>>3:419??

わけがわかりません。
言葉から判断するのはボクは無理…。

(続く)
(52)2006/08/29 09:09:04
双子 リック
◆トビー
昨日は昨日は>>3:72
相変わらずよく質問してて、質問にも無理がない。

今まで自然な行動を取ってきただけに、逆に>>3:216の、ローラー開始じゃない場合のメイ姉放置の▼ウェンと、●ルーサー牧師が黒く見える。
「思考のギャップ」ってところかな。
今までのトビーの思考からしたら、●メイ姉か▼メイ姉になって不思議じゃないと思うんだよね。
(53)2006/08/29 09:09:36
双子 リック
ありえる狼の組み合わせは4C2で6通り。

1.ハーヴェイ−カミーラ 2.ハーヴェイ−メイ
3.ハーヴェイ−トビー  4.カミーラ−メイ
5.カミーラ−トビー   6.メイ−トビー

一番狼側の生命力が高いのは3、一番低いのは4だよね。
(54)2006/08/29 09:25:40
双子 リックは、じゃまた。
2006/08/29 09:25:56
双子 リック
     初日     2日目       3日目
ハーヴ  ●グレン   ●メイ  ▼グレン ●カミーラ ▼ニーナ
カミーラ ●ラッセル  ●トビー ▼グレン ●トビー  ▼ニーナ
メイ   ●マリー   ●自分  ▼自分  ●ウェン  ▼エッタ
トビー  ●グレン   ●ナサ  ▼グレン ●ルーサー ▼エッタ

素直に信じるなら、ハーヴ−カミーラと、カミーラ−トビーが
ないのかな…?
ハーヴ兄の●カミーラはともかく、
カミーラさんの●トビーは殆ど採用されそうになかったけどね。

1は薄いと考えよう。4も狼側の生命力低すぎ。

2>6>3>5>1>4

くらいに考えてる。
(55)2006/08/29 09:26:04
双子 リックは、足早に学校へ向かった。
2006/08/29 09:28:21
墓守 ユージーン
[ぶらぶらとやってきておでんの残りを取り、カウンターに座る]

よぅす。
まぁ、なんだね。この寒さだとまるっと保存されるわけですよ。
ニーナんとこのお医者先生にでも傷口縫っといてもらえばいいんじゃないかな。>ロズマリ・ヒューバート
……おでん、食ってると何でこんなに汗が出るんだろうな。
(56)2006/08/29 10:01:09
墓守 ユージーン
[ぱらぱらと議事録を捲る途中、ふと思いだしたように]

あ、そうだ。
ウェンディ、例のやつ。 つ【雑用たすき】
頑張りましょうねぇw
(57)2006/08/29 10:06:05
墓守 ユージーン
今灰にいる全員が昨日の非ローラー時に▼ウェンかw
たいしたもんだ……。
(58)2006/08/29 10:27:40
牧童 トビー
やっほー。
出かける前に出来るだけアンケ投下と質問回答するね!
昨日はちょっとゴタゴタし過ぎで頭よく回ってないんだけど(今もねw)頑張るね!

[...は2日目のおでんは美味いと思いつつ議事読み]
(59)2006/08/29 10:33:14
牧童 トビー
■1.ニーナをどうするか
ローラー完遂でいいと思うよー。
ニナ姉真に思えるか?って聞かれると正直判断ついてないからね!

■2.リックをどうするか
ヒューさん襲撃により、ヒューさん狼は無くなったね。
真狼だとしたら、普通に真を消したかった。
真狂だとしたら、狼にとってもどちらが真か分からなかったと思うんだよね。何かの発言から分かったのかも知れないけど微妙ー。
だから片方でも襲撃されれば、リック偽印象をつけることができ、牧師さんの真偽も俺達からは微妙になるよね!
でも正直リックが完全に偽者か?って聞かれると微妙…。

思ったのがリック真ならば灰に狼が2いる=グレ兄は村人になるよね?(霊能者に狼2出るのも薄いだろうしね)
灰は俺、メイ姉、カミ姉、ハーヴ兄。その中に狼が2いることになる。
正直かなり厳しい。今日はじっくり考えることにするね!
(60)2006/08/29 10:49:04
牧童 トビーは、>>58 思いっきり吊り候補でした… (/ω\)
2006/08/29 10:50:13
牧童 トビー
■3.ルーサー先生をどうするか
リック真なら牧師さんは村人。
リック偽なら牧師さんは真偽不明だねー。

本当に今の状況悩ましいよ!俺占いに挙げたけどさ!
これからの発言から何か見えないかなって思ってる。
(61)2006/08/29 10:52:23
牧童 トビー
■5.その他
ヒューさん襲撃で真or狂人。
リックは真or狂or狼。
ニナ姉からエッタ狼。だけど真偽は分からない。

★グレ兄狂ならば能力者に狼2、灰に1。
ニナ姉真ならリックは狼。
ニナ姉狼ならリックは真or狼(仲間切り)
ニナ姉狂ならリックは真or狼。

★グレ兄村ならば能力者に狼1、灰に2。
ニナ姉真ならリックは真or狂人。
ニナ姉狼ならリックは真or狂人。
ニナ姉狂ならリックは真or狂人or狼。
(間違ってたらごめんね)

本当にグレ兄の存在が悩ましすぎるんだけどさー。
狂人だとしたらある意味あの動きは成功だと思うね、それに俺も狂で決め打ちしたくなるしねー。
ただ狂人だとしたら最初から考えて行動してたのか?って言われると、素の性格っぽく見えるだよね…グレ兄の場合。
それが狂人であったのか、村人だったのか…後者だと釘バットだね(にっこり)
(62)2006/08/29 10:53:02
牧童 トビー
>>42 牧師さん
現状一番いいのはそのパターンだよね!
ただ俺たちからは牧師さんが白か黒かわからないからねー。
リック信じるなら牧師さんはバッチリ白だけどね。
だから今日は牧師さんの考えも色々聞きたいな!

>>44 ナサ兄
ナサ兄はリック真は考えてないってこと?

>>47 カミ姉
白はウェンが結社員で増えて、灰は狭まったよね?
どうして狭まってないって思ったのかなー?
狼は灰の殴り愛が楽しみみたいだねー…勘弁だけどさ!

>>48 リック
俺達から見るとリック狂でもし襲撃されても牧師さん白とはならないよね?狼に白出ししたのかもだしねー。
それとリック真だとしたら灰に狼2だよね?自分吊りって考えもわかるけど、頑張って狼探そう!かなりピンチだと思うよ…。
(63)2006/08/29 11:04:41
学生 ラッセルは、項目ないけどリックにはメイを占ってもらいたいと思っているよ。
2006/08/29 11:04:48
牧童 トビー
>>53 リック
メイ姉挙げなかったはね、正直吊りか占いなら俺吊りなのね。今でも一番吊り寄り。個人的な感情含みで吊りにするのは簡単、だけど村の今後どうすれば一番いいのかを考えなくちゃいけない。

後メイ姉狼だとしたらおそらく発言でボロでまくりだと思ったから。今後からも見えると思ってた部分もあるかなー。
答えにはなってないかも知れないけど、ごめんね!

リックは占い>吊りでメイ姉考えてたみたいだけど、吊り寄りとは思わなかった?
思考の違いなのかも知れないけどね…。

取り合えず、時間なのでここまでだよ!
灰考察は戻ってからじっくりやるねー。
じゃ、行ってきまーす。

[...はメリープと共に羊愛好会に*出かけた*]
(64)2006/08/29 11:07:14
冒険家 ナサニエルは、鳩を放った。
2006/08/29 11:16:00
冒険家 ナサニエル
>>63 トビー君
2)と3)の場合リック君が真だよ。
(65)2006/08/29 11:19:31
牧童 トビー
めけめけ〜。羊便りだよ!

>>65 ナサ兄
了解ー!
リック真書いてなかったから、勘違いしちゃったみたいだね。ごめんね!
(66)2006/08/29 11:42:24
墓守 ユージーンは、学生 ラッセル、メイに関する項目必要?
2006/08/29 12:21:57
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン、メイに関する項目というか、一応占い希望は聞きたいかなあ?
2006/08/29 13:21:15
双子 リック
>>63 トビー
俺、ユー兄の信頼が低いのか、一度も希望採用してもらってないから。

>>64
あー、トビーは、メイ姉を発言で判断できるつもりがある程度あるってことだね。了解。
それならいいよ。

ボクは、メイ姉は、昨日で吊り寄りになった、と>>3:385でいっている。
明日の吊り希望に挙げる。明日ボクを吊るなら、あさって吊って欲しい。

それより前については、>>3:314で一度答えたはず。

>ユー兄
占い希望のアンケートがないってことは、自由占いしていいことだよね?
(67)2006/08/29 13:26:36
墓守 ユージーンは、双子 リックその辺り含めての、ユルアンケなんだけどね
2006/08/29 15:00:39
双子 リック
>ユー兄
じゃあ、ボクは、今のところ【自由占い 占い先は、遺言CO】を希望しておくよ。
(68)2006/08/29 15:09:32
墓守 ユージーン
[窓の外で呆けつつ]

……もしかしてメイは、自分を村人だと分かってもらう最終手段は「CO」することだと思い、それをグレンを見て学習したんじゃあるまいな…

ヒューバート狂人だと、ナサニエルで黒出しされなくてよかったかもなぁ。パンダとメイと片白を同時に抱えるのはきつい。

>>68 リック OK。
(69)2006/08/29 17:33:30
逃亡者 カミーラ
ただいまー。

あ、まだおでん残ってんの?
今日は五目焼きそば作ろうと思ったんだけど。

さて…
昨日から脱力しっぱなしだったなぁ。
あの騒ぎ読みながら、
ああ、こんなことなら仮眠しておくんだったあたしのバカ!
と思ったよ(死
(70)2006/08/29 17:52:31
逃亡者 カミーラ
じゃ、今から議事録読んできます。

しかし、みんなすごいね、あたし頭めためただったけど
きちんと場合わけしてくれてありがとうー
>ナサ>>44、リック>>54、トビー>>62

わかりやすくまとめるのって大変よね…
(71)2006/08/29 17:55:40
墓守 ユージーン
占真狂とすると、狼はほんとにどちらを襲撃してもいいよな。
ローズマリーはいったい何で喰われたんだろうな……。

[煙管の灰を落として*立ち上がる*]
(72)2006/08/29 18:15:09
逃亡者 カミーラ
そういや突っ込まれまくりの私の朝の発言>>47(死

白が増えて灰が狭まってない…ってのは
絶対灰の中に居た結社が明らかになり(白が増え)、
ルーサー先生は半白…感覚的には灰とあまり変わらない。
ウェンが灰から抜けて確白カテに移っただけで、
内訳(狼2、守1、村2)のシビアさにあまり変わりないよー…

と寝不足の頭で悲しい気持ちを表したら、ああいう
ちょっと抜けた発言になりました。
(73)2006/08/29 18:59:38
逃亡者 カミーラ
とりあえず焼きそばできたんで食べよう。

(>>72 ユージーン
あたし、ローズマリーのこと、結社だと思ってたわ。)
(74)2006/08/29 19:15:58
学生 ラッセル
[カミーラの焼きそばを食べながら]

ちょっと議事録読んで考え纏めてるよ。
なんか昨日までとは大分考え変わったかもしれない。
ていうか初日からだと厚さが凄いな・・。
人数減ってるとは言え・・・。
[...はちょっとげんなりしている]
(75)2006/08/29 19:33:35
墓守 ユージーンは、oO(初日から無理無理アンケート出したからなぁw)
2006/08/29 19:38:08
学生 メイは、まず遺言を書いた。そして白装束に着替えた。
2006/08/29 19:41:24
学生 メイ
皆さんこんばんわ。あれからボクなりに落ち着いて今後の事を考えました。昨日寝てから今までの議事は
【全く見てません】
今日、ボクはユジンさんを説得しなければならない。
それによって確実にこの村の命運(シャレじゃないからね)がかかっていると確信してる。
 だからまずこの時点でアンケを1つにして欲しい。
■1. 今日メイ●?▼?
 皆は先にこれを考えた後に●▼吊りなどの判断をして欲しい。

 今日はボクをどうするがが【一番重要な日】ボクの発言次第で決着がつくと言ってもいいっ!

 今ラッセル・ユジン・ナサさん居たらボクの発言を静かに聴いてから後で色々突っ込んで欲しい。
【今日ボクは死ぬ覚悟で自分が白である事を証明(ここもシャレじゃないからっ!)したいっ!】
(76)2006/08/29 19:49:50
学生 メイは、情況みつつ飴と言う名の水頂けたら嬉しい。
2006/08/29 19:50:16
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/08/29 19:50:45
墓守 ユージーンは、あらま。名前間違えたよ。ラッセル辺りにもらってくれ。
2006/08/29 19:51:28
学生 メイ
今11人。内訳は
占 リ、霊 に、結2 ユ・ウ、白 ラ・ナ
片白 ル
灰  私・カ・ハ・ト

 ヒュ襲撃で確白
 霊はどちらも真主張しないと信頼取れないからどっち先に吊っても互いに黒だししないと矛盾する。
 私は今までのアンケより【トビー白】【ニナ白】と見ている。と言う発言をしている。ここは●▼希望時に確かに言った。

 まずここまでは解ってくれるよね?(解ってくれたか暫し返事待ちます)
 落ち着いて慎重に行きたいのでお願いします(真剣)  
(77)2006/08/29 19:56:50
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜

ちょっと顔を出せるようになったので、来て見ました
(78)2006/08/29 20:00:45
墓守 ユージーンは、学生 メイ、今目の悪い鳩でうまく追えない。
2006/08/29 20:01:47
見習い看護婦 ニーナ
>>77 メイ
メイちゃん?
グレンさんが村人で占い師の騙りが狼っていう論法なら、白出しでも矛盾しないよ?
(79)2006/08/29 20:01:49
墓守 ユージーンは、皆のためにも、分かりやすくまとめて出しといてくれると助かる
2006/08/29 20:02:20
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンの鳩に麦をあげた。ご苦労様です。
2006/08/29 20:02:57
学生 メイ
 御免、順を追って説明しないと絶対通じないからまとめて言うのは無理。じゃ続ける。

 言い抜かりだった。私は今までの発言で
リック白、霊ニナ白、トビー白、と取れる発言をアンケで出した。
 だから今日の襲撃結果から、
【リック真】で【ルサ白】を信じる。
【ニナ真】で【エッタ黒】を信じる。
ここ狼て出てるけど待ってて。今は黒と言わして。
だから私視点では灰は>>30の【私・カミ・ハヴェ】になる。
 ここまで解ってくれるよね。
(80)2006/08/29 20:09:12
書生 ハーヴェイ
[...は町中の図書館より帰宅中]

10時ごろには集会所いけそうだよ
(81)2006/08/29 20:13:20
見習い看護婦 ニーナ
まず、リックを偽として見たときは灰の叩き合いなので割愛します

■リックを真として見たとき
純灰は4人
メイ・カミーラ・ハーヴェイ・トビー
吊りは5回
リッ君の占いが無くても、灰+わたしは吊り切れる計算です

今後リッ君への襲撃は来ないだろうという考えると
▼リック
は後ろに回して、リッ君視点での灰を潰して行くと、
リッ君真でヒューバートさん狂なので霊騙りは狼。
▼灰●灰
▼灰●灰
で二日掛けて灰を詰めると、リッ君視点では灰が全て詰ります
(82)2006/08/29 20:19:58
見習い看護婦 ニーナ
■リックを真として見たとき#2(つづき)
ここで村視点だと、わたしとリッ君が共に狼側で狼が吊れていなかったときに負けてしまいます

なので、上記の▼灰●灰を1つ
▼ニーナ●灰
にすれば、その状態での詰みは無く、リッ君から一番情報を引き出せます

このときは占いは積極的に白狙いが良いです
黒が出ると1人だけ灰を発言から判断しないとならなくなります
(83)2006/08/29 20:20:25
学生 メイ
 吊回数最大5回。
初め私はグレン黒出して▼希望出し、その結果グレン狂としか考えられなかった。だから皆が暴走電波と言うあの発言の中で私は【偽内訳1-1-1】の考えを出した。
 これは記憶にあるはず。しかし今ヒューさん襲撃で確白になった時点でこの考えは×。昨日辺りの私のこの考察は間違いになる。

 で、誰かが言ってた【1-1-2】の可能性が高くなり、
私はその内訳を可能性としてヒュー襲撃以前に【真狼ー真狼ー狼狂】て考えた発言をしたはず。
 しかしこれもヒュー襲撃で間違いになり、【真狂ー真狼ー狼2】と私は今日考えを改めた。
 これでグレン狂も消える。

  
(84)2006/08/29 20:20:41
見習い看護婦 ニーナ
>>メイ
メイちゃん、それだったら>>80が結論なんじゃないのかな?

>ここまで解ってくれるよね。
だと、これから始める話の前提に聞こえるよ?
(85)2006/08/29 20:27:25
逃亡者 カミーラ
>>80 メイ
あと、あたしは狼じゃありません、のメイ視点からだったら
灰は「トビー、ハーヴ、カミーラ」の3人じゃない?

そこから白と信じるトビーを抜いたら
ハーヴとあたししか残らないと思うけどねー。
(86)2006/08/29 20:35:52
見習い看護婦 ニーナ
■1.ニーナをどうするか
真だと信じてもらうようには努力します
が、フラットに見たら霊ローラーがベターだと思います

■2.リックをどうするか
ヒューバートさんは襲撃されましたが、判定を聞くために出来るだけ生きていて欲しいです

■3.ルーサー先生をどうするか
リッ君を真よりに見ていることと、リッ君の黒を出した相手との比較をしたいので、即吊りはしたくないです
基本的に、リッ君とルーサーさんの発言で判断です

■4.灰について気になることなんでも座談会
個別に追々
結論だけ言うと>>31のようになっています

●ハーヴェイ/▼メイ希望です
パンダにはならないから、吊りと占いは逆でも構わない気もしますが、吊りは心情的に自分吊りを言っている人の方を優先したいです
(87)2006/08/29 20:37:03
学生 メイ
 村的に確定出すなら占霊全ローラーで2回すれば、
残り3回。
 、【真狂ー真狼ー狼2】濃厚と今私は考えてる、

☆1.私白視線で、私を他人目線で見てみる。
 【私リック真視線】
 今の内輪は
【真リック】【真狂ニナ】【潜2狼】ヒュー狼
      【真狼ニナ】【潜2狼】ヒュー狂

 ヒュー襲撃から上は絶対無いので下だけになる。
灰は村視点で【私・カミ・ハヴェ・トビ・片白ルサ】
 でも私視点では>>80の3名。
 昨日の私希望●ウェンの理由もトビー同意見から出た黒考察。ここで【トビー・ウェンライン】の話もした。でもユジン相方COでこのラインは白になる。もし黒出co無なら今日迷わず私はこの2名を狼として扱う。でもトビーはあの時白に見え「マリ姉のトビー作為的白」も気になる、と発言した。ここで矛盾が出るよね。また毒電波出すよね、だからウェンの真贋を見たかった。
 
(88)2006/08/29 20:37:24
逃亡者 カミーラ
>>メイ
どうして自分視点で自分が灰なのか教えてくれー…

orz
(89)2006/08/29 20:42:35
学生 メイ
 重複するけど、灰は【私・カミ・ハヴェ】
【占霊吊で2回、残り3回この3名吊で確実に吊手順さえ間違わなければ村は勝てる。】の可能性が村としてでないかな。
 なら真リックに●私で白出たら僕視点で潜狼2は【カミ・ハヴェ】の決撃ち。私黒出て嘘出たら【カミかハヴェ】かの2択。で村勝利。という考えになる。
 
(90)2006/08/29 20:43:03
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイをハリセンでハタいた。ちょっと落ち着きなさい。
2006/08/29 20:45:54
冒険家 ナサニエルは、鳩を放った。
2006/08/29 20:48:57
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/08/29 20:52:18
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナ つ[エッタの形見、チタンハリセン]
2006/08/29 20:52:43
学生 ラッセル
うーーーーーーー。
やっとリックとヒューの発言見直し終わった・・。
まだグレー考察してないよorz
[...はうーんと伸び]

ていうかさ、メイ。議事録読んでないらしいけど、説得したいならちゃんと議事録を読んで灰から怪しい人を見つけてその人がどれだけ怪しいかをみんなに説明するのが一番だと思うんだ。
(91)2006/08/29 20:52:54
冒険家 ナサニエル
えーと、ずばりメイ君の信じるところでは、
人狼:ハーヴェイ・カミーラ・ニーナorヘンリエッタ
狂人:ヒューバート
ということかな?
(92)2006/08/29 20:53:26
学生 ラッセル
それとリックにメイを占ってもらいたいのは
僕は片方居なくなった占い師の情報は基本的に
殆ど参考にしないんだけど、リック昨日からメイ占いたいっぽかったし、どんな判定出るのかなってちょっと興味あるからだよ。
(93)2006/08/29 20:59:06
学生 メイ
リック偽と怖いけど考える。(ここも私白)
 ならルサ白は嘘なので灰は5人のまま。ナサさんの言た「私白かつ最後まで生存」なら間違いなく狼は私を放置してずっと村に毒電波流すように仕向ける。そして確白食べて灰残しして私毒電波発信作戦狙うと思う。
 【リック狼】【ニナ真か狼】【狂狼】ヒュー真
       【ニナ真か狂】【狼2】ヒュー真

 上でリック・ニナライン共に狼なら安易に私に毒電波出す事は可能とユジンさんは確信できるはず。
 どちらも私へ意見を言ってる(ニナさんはカミラさんが白に見える考察の中で述べている)
 なら霊ローラーで消して【リックー狂狼】確定。
しかしローラ前までは生きてるから必ず私に毒電波を明日も出させる作戦を練る。で、私毒吐きキレたユジンさん▼私で思惑通り。
 これはユジンさん自身▼私発言をしてる。このネタは充分使え利用するはず。昨日の私のcoも皆信じてない情況も重なる。白1しかも村を喰わずに減せるし、襲撃も内訳見えてるから今後の展開も有利になる。
 潜【狂狼】も毒電出してる私を狂に仕立て上げ、ポロ出さない限り今日を安心して過ごせる。
 
(94)2006/08/29 21:00:35
見習い看護婦 ニーナ
一番、情報として固まってる場合から潰していきます
■グレンさんが狂人だった場合
リッ君は普通に占いを騙った狼
エッタちゃんは、占われてパンダになったあと狂人による誤判定を怖れれ、また霊ローラー促進のために霊能者を騙りに来た狼

そう考えると、エッタちゃんとリッ君が2人共が名前を挙げていたカミーラさんが、白にしろ黒にしろ、一番色が濃いです
それにリッ君とカミーラさんが同時に狼ってことは、2日目の発言のやり取り>>2:101>>2:130から低く見積もっています

また、昨日のメイちゃんの扱いに関してのやり取りから、リッ君とメイちゃんが同時に狼っていうことも無いんじゃないかと考えます

この場合の灰は
メイ・トビー・カミーラ・ハーヴェイ・ルーサー
上記の理由でカミーラ・メイを抜きます

そうすると、トビー・ハーヴェイ・ルーサーの中に潜伏1
白黒順で言えば、
白:トビー>ハーヴェイ≧ルーサー:黒
の印象です

発言をざっと見返しましたが、この先に絞れる材料は見つけていません
(95)2006/08/29 21:03:30
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイをハリセンで叩いた。自分で毒デンパ言うなです。
2006/08/29 21:06:09
学生 メイ
 下のニナ狂説は、皆ありえない可能性が高いと思ってる。>>94の作戦は非常に有効性が高いと思う。

 毒だしてる白は踊らされた村か狂としか狼は見ないでしょ。ヒュー狂の可能性考えたら、霊に狂は私は考えられない。だから潜2=狼2、これで【リック狼ーニナ狂】は私は無いと思う。
(96)2006/08/29 21:07:31
学生 メイ
<トビーも言ってた私黒、狼>の考え=今の村の考え。

【リック真】【ニナ真】【私・狼】ヒュー狂
 で、私以外の見つけて村勝利。

【リック真】【ニナ狼】【私・狼】ヒュー狂
 ローラーと潜1見つけて村勝利。

【リック狼】【ニナ真】【私・狼】
 で、私以外の見つけて村勝利。
【リックック狼】【ニナ狼】【私】これじゃもう詰み。
 私と能力者ローラで決着。ヒュー真。

 
(97)2006/08/29 21:15:25
見習い看護婦 ニーナ
■グレンさん村人、リッ君狂人の場合
灰は、
メイ・トビー・カミーラ・ハーヴェイ・ルーサー
この中に狼が2匹潜伏

エッタちゃんの▼カミーラを被せてきた理由がわからなくて気持ち悪いです

ただ他の発言との並びを見て発言の絡みを考えると、カミーラさんが白になる気がします
あとは、メイちゃん

そうすると、トビー・ハーヴェイ・ルーサーの3人中2人
トビーの白さを信用して、ハーヴェイさんとルーサーさんが残った狼として可能性が高くなります


■グレンさん村人、リッ君真の場合
上記で、エッタちゃんからのラインで見てカミーラさんとメイちゃんが白いと言ったけれども、ここでリッ君が真だとすると、トビーとハーヴェイさんが残った狼の可能性が高くなります
(98)2006/08/29 21:18:02
見習い看護婦 ニーナ
>>98 追加
ここで注目しているのが、どうしてエッタちゃんが▼カミーラを被せてきたかになります

>>3:126から、
エッタちゃんはわたしのことを狼よりに考えていたと思うんですが、エッタちゃん自身の回答が無いのでやっぱり霧の中です
能力者としてCOしていることもあり、仲間切りの可能性は十分高いんですが、それ他のエッタちゃんの希望は全て白にあてているんですよね
だから、白なのかもしれないと揺れています
(99)2006/08/29 21:25:25
学生 メイ
 ここで!【リック狼】決め撃ちで皆考えたと【仮定する】
 おかしくない?私が序盤から毒電出したのも暴走したのも皆知ってるよね。これを狼が狂と見たら間違いなく放置でしょ。話変るけど【私狂】なら私は狼3は誰かは知らないから毒も暴走も止める意味がない。
 とことんやって▼して下さいでしょ?あの時のラッセルの「グレン村説」が真実になったと言えない?
 
(100)2006/08/29 21:33:27
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、今度は狂人COですか?
2006/08/29 21:35:19
学生 メイ
 私狼ならここまで暴走してるのなんで見逃すの?絶対止めるでしょ?わざわざ【敗北宣言の如く昨日の白co】しないでしょ?
 狼に取って信頼得る地位に就いてミスリードは勝利できる方法でしょ。リックは占として皆から信頼を。
 ニナ狼としてもカミラさんの「ニナさん白に見える」発言他皆から白印象で信頼得てる中、【私狼ならなんで上手くやってる仲間の足引張る行動するの?】
 なんで上手く信頼得ている仲間を売る必要があるの?
(101)2006/08/29 21:38:12
見習い看護婦 ニーナ
■リッ君の占い先について
ここまで来ると白狙いが良いと思います

以降2回占うとして考えると、
2回黒を出せば灰は詰まりますが、1回黒を出すと灰が詰まりきらないです
2回白を出すと、占っていない2人が黒になるので灰が詰まりきります

2日に限定するのは決め打ちしないで吊りを決定できるボーダーがそこだからです
(102)2006/08/29 21:51:40
書生 ハーヴェイ
戻ったよ。

議事録読みながら、発言まとめてくるよ。
(103)2006/08/29 21:56:53
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ〆に矛盾でた・・・これじゃ駄目だ出直してきます(大泣)
2006/08/29 21:57:02
学生 メイは、また電波やった。もう●でも▼でもいい・・・。
2006/08/29 21:58:10
学生 メイは、牧童 トビー御免生きる希望なくしそうだ。
2006/08/29 21:58:54
見習い看護婦 ニーナ
■占い師の印象
・ヒューバートさん
落ち着いた発言が壮年の貫禄を感じさせます
ただ、初めに思った儚い印象は残ったままでした
儚いってなんだっていうのがあったけれども、なんていうか、これは押しが弱い感じがしたというのが一番しっくりとします
発言自体は特に白黒で大きく揺れる部分はありませんでしたが、昨日の霊能者の内訳考察が、内訳の目星が付いているような印象を受けました

・リッ君
思春期です
メイちゃんへの発言や、他の考察に関しても前に出る意気込みを感じます
そのおかげでトゲトゲとした印象も与えますが、同時に積極性も感じさせます


今読み返して見ても好対照な2人ですが、
占い師と言う役職と積極性から、リッ君を真だと考えています
(104)2006/08/29 22:00:36
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/08/29 22:04:50
学生 ラッセルは、議事録全然読み終わらなくてあんまり顔出せなくてごめんね。
2006/08/29 22:07:40
学生 ラッセルは、まだ半分くらいあるからそれ読んで纏めたらこっち顔出すよorz
2006/08/29 22:08:55
学生 メイ
ニナさん・ナサさん
>>79 >>85 >>92
 と言う事を言いたくて信じてもらえる為にそこに至った経緯を長々と・・・でも最後で矛盾でて【これじゃ自分狼吊って】て言ってる事になり、説得になってない事に気付きました。もう覚悟してゆっくり落ち着いて考えた結果がこれでは・・・。と今非常に萎えています。
 もうお墓に入りたい・・・。
(105)2006/08/29 22:09:32
学生 メイは、逃亡者 カミーラ有難くハリセン頂きます。もう∞殴っていい。
2006/08/29 22:10:24
墓守 ユージーン
今戻った。
これからじっくり、対面します……
(106)2006/08/29 22:11:02
牧師 ルーサー
こんばんは。
どうやら私は【雑用たすき】をもらう事はできないらしいな。
まぁ、雑用は得意ではないので、全くもって問題ないが・・・

とりあえず、回答になってないアンケート回答をしたうえで、ログ読みに入りたいと思う。
(107)2006/08/29 22:12:39
牧師 ルーサー
■1.ニーナをどうするか
安全策:三日目吊り
積極策:吊らない
■2.リックをどうするか
安全策:四日目吊り
積極策:六日目吊り
■3.ルーサー先生をどうするか
安全策:吊らないでほしいがな
積極策:俺を吊ることで見えるラインがまだ想定できないのだよな
■4.灰について気になることなんでも座談会
すまん。今からログ見る。
■5.その他
積極策についてはこの後解説。基本は安全策のほうが良いと思われる。
(108)2006/08/29 22:13:34
牧師 ルーサー
以下の内訳考察は発言等からの考察ではないので、その点だけ先に注意しておく。
しかも散々考察したくせに、全然自信が持てていない。
・・・せっかく考えたので、無駄にするのもあれだったのでな・・・

昨日の情報から得られることを整理すると、確実に言えることは以下の二点となる。
・霊の内訳において、ニーナ真、エッタ狂はありえない。
・ヒューバート狼はありえない。
上記の二点から想定される占霊内訳は以下の通りだと思われる。

ニーナ 霊 霊 霊 狼 狼 狼 狂
エッタ 狼 狼 狼 霊 霊 霊 霊
ヒュー 占 狂 占 占 狂 占 占
リック 狂 占 狼 狂 占 狼 狼
(109)2006/08/29 22:13:58
牧師 ルーサー
実際列挙するとこんだけパターンがあるのは困ったものだな・・・
私自身の所感からすれば、ニーナが狼のケースについてはないのではないかと考えている。
個人的な優先順位付けではあるのだが、基本的に霊は絶対に騙らなければならないというものではないかと考えているのでな。占い候補にも入っていなかったところから飛び出してくるとは思えない。
唯一怖いケースが、二日目時点において占内訳真狂、真成り代わりを期待しての霊脳CO、ローラー完遂は周りにまかせつつ2狼は潜伏継続・・・という状況だな。ただ、狼があの場所から飛び出てくるメリットがないという点の裏をかきつつという点は良いとは思うのだが、私としては素直にステルスを選んだ方がはるかに良い気がする。
(110)2006/08/29 22:14:29
牧師 ルーサー
次にリックの内容であるが、こちらもリックが狼のケースはあまりないのではないかと思われる。
理由は私に対する白出し。正直狼としては、そろそろ代理人として吊られてもらう人間が必要であろう。
また本日の襲撃先はヒューバート。占いシステムが崩壊する以上、ローラーでリック自身もすぐにでも吊られてしまう可能性がある。その状況下でリックが狼であれば白である私に黒出しをしない理由はないと考える。
その上で私に白出しした理由としては
・リックが、私を狼だと考えた狂人である
・リックが、真占い師である
の二択だと考えられるわけだ。
(111)2006/08/29 22:14:48
牧師 ルーサー
上記の二点から、占霊内訳を更にしぼりこむと

ニーナ 霊 霊
エッタ 狼 狼
ヒュー 占 狂
リック 狂 占

の二択ではないかと考えられるわけだ。
この状況下で有効な戦略としては
・本日、明日は灰吊り
・明後日リック吊り
・8日目に決断の時
というのが考えられる。
(112)2006/08/29 22:15:39
牧師 ルーサー
リック占ヒュー狂ニーナ霊エッタ狼
日/01/02/03/04/05/06/07/08
残/15/15/13/11/09/07/05/03
--------------------------
占/01/01/01/01/01/01/00/決
霊/01/01/01/01/01/01/01/断
結/02/02/02/02/01/00/00/の
村/07/07/05/05/04/03/02/時
狂/01/01/01/00/00/00/00/!
狼/03/03/03/02/02/02/02/!
--------------------------
吊/--/グ/エ/村/村/占/?/?
襲/--/グ/ヒ/結/結/村/?/?
(113)2006/08/29 22:15:52
牧師 ルーサー
一応これで、狼2潜伏リック狂人、7日目まで狼を吊れなかった際の狼COによる狼勝利を防ぎつつ、吊りを進めることができる。なおかつリックが真であるか狂人であるかは別として、狼の
・・・だが、正直上で書いている内訳予想と推論に、絶大な自信を持っているわけではない。
ニーナが狼であった場合、上記の方法で行った場合には7日目に負けが確定してしまうのも事実だ。
リックが狼であった場合には、占い結果によっていい様に操られる可能性もある。狂人であった場合も同様だ。
アグレッシブにいくのであれば上記の方法もあるが、安全面で言えば、全ローラーよりも格段におちることから、
生存した能力者が真であることを信じることができない以上、確実に3回の灰吊りを選ぶことのできる全ローラーの方が良いと思われる。
(114)2006/08/29 22:16:13
墓守 ユージーン
ちょっと待て>>105 メイ
お前さんの正体が何者でも、自分の発言くらい責任持って説明し直してください。
メイは村人、かつ自分吊りは村に損失 だと思っていて、さらに自分の説明が矛盾していることが分かったんなら、その矛盾点を解消する説明を持ってくること。

(引き続きルーサー先生の発言をお楽しみ下さい。)
(115)2006/08/29 22:17:09
牧師 ルーサー
以上が懺悔に来たものの話を半分以上スルーして考察した内容だ。
今からログ確認に入るが、間違い等あったら随時突っ込みを頼む。
(116)2006/08/29 22:17:47
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンに「気を使ってもらってすまんが、終わってしまった」と謝った
2006/08/29 22:22:05
学生 メイ
>>115 一旦落ち着いて考えます。ごめんなさい。
 でも、>>105を一番言いたいと言う事なのっ!

 しかし今のままじゃ▼私濃厚。ユジンさんの説得失敗時の私最後の希望は【>>83の先行▼は私】
 これで私リック真決め撃でニナさんの言う様に勝てるって思うっ。
(117)2006/08/29 22:23:56
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイをハリセンで叩いた。どうしてそんなに死にたいんですかっ!!
2006/08/29 22:26:40
見習い看護婦 ニーナ
と、多分また後で顔を出しますが、
一度、外に出てきます

あと、カミーラさんが焼きそばを作ってくれてるので
それをすこし頂いていきます

焼きそばだけだと喉につかかりそうなので、
トン汁を作っておきました
各自でよそって食べて下さい
(118)2006/08/29 22:31:36
双子 ウェンディ
こんばんは。議事録読み中だけど、ちらほらと交互に見てたりするから。一応いるから。

お約束の【雑用たすき】も頂いてるし(笑)

・・・全員に吊りに挙げられた時点で、潜伏とか以前の問題だよね。本当に申し訳なさすぎる(汗)
ユージーンさんがいなかったら、速攻で人狼の代理として吊られてる(汗)これが「戦力外」の末路だわ。
(119)2006/08/29 22:31:44
書生 ハーヴェイ
できたところから
■1.
霊能ローラー続行を希望するよ。それが条件だったはずだし。仮に真ニーナ/狼エッタだったとしても、それを確認する術はもうない。中途半端な状態で真か偽か分からない人間の言葉によるノイズは判断を誤らせると思う。
▼ニーナを希望

■2.
以下に書くけど、僕はリック真>狂だと思ってるけど、手数計算すると非常に厳しいんだよね。

占機能は崩壊しているわけだし、守護者生存も可能性がある以上リック襲撃にはいかないと思う。万が一リックが狼だったら端っからいけないだろうけどね(苦笑)その意味で結社襲撃も微妙かな。保存食というか楯(苦笑)もいるわけだし。

明日はリックを吊ったほうが日数的には安全かな。
ただし、村の総意でリック真と決め打ちするか、灰で吊らなければならない人が現れたら優先してもいいとは思う。決め打ちは危険だから僕は嫌いだけどね。

(以下壮大に続く)
(120)2006/08/29 22:32:02
双子 ウェンディは、メイお姉ちゃん、頼むから自分吊りは辞めてっ気持ちわかるけど
2006/08/29 22:33:06
見習い看護婦 ニーナは、花を持って墓の方に出かけて行った。
2006/08/29 22:33:25
書生 ハーヴェイ
■2.付随

日数計算表 間違ってたら突っ込みよろしく。

[前提条件]
・今日の吊りをニーナ、襲撃を確定白としてみた
・明日の生存は9人(GJ発生すれば別)
・リックは最悪の状況を考えて狂にしてある
・狼は2匹生存
 
5日目 結結白白村村狼狼狂 (白襲撃、村吊り)
6日目 結結×白×村狼狼狂  (白襲撃、村吊り)
7日目 結結××××狼狼狂  リック狂人ならわおーんで敗北

5日目 結結白白村村狼狼狂 (白襲撃、狂吊り)
6日目 結結×白村村狼狼×  (白襲撃、村吊り)
7日目 結結×××村狼狼×   (結襲撃、村吊り)わおーん発生はなしだが、村吊れば翌日敗北

8日目 ×結××××狼狼×(7日目に村吊りした場合)
8日目 ×結×××村×狼×(7日目に狼吊りした場合)
(121)2006/08/29 22:34:04
書生 ハーヴェイ
■4.(になるのかな) ■2.の付随
今現在確定してる情報は
・ヒューが狂人or真
という1事実だけなんだよね。
準確定情報としては
・グレンが村or狂
ここから
・ヒューが狂人だった場合、グレンは村人

----------------------ここまでほぼ確定条件

(CMのあともまだまだ続くよ)
(122)2006/08/29 22:36:01
書生 ハーヴェイ
A)ヒュー狂人の場合
・リック真[確定]
・グレンは村人、かつ占に狼が出ていないのでニーナ、エッタは真/狼組み合わせ

B)ヒュー真の場合
・リックは狂or狼[確定]
B)'リック狂の場合、グレン村人、占に狼が出ていないのでニーナ、エッタが真/狼組み合わせ
B)''リック狼の場合、グレン村or狂人、続いて出てきたニーナは狼ではない可能性高い(*1)、最後に出てきたエッタも狼ではない可能性高い(*2)。
B)''でグレンが狂人の場合

*1 ニーナが狼だった場合、グレンは真or狂。もう1人のCO者が出ること確実な状況下でCOするかどうか疑問。真か霊能を騙るつもりだった狂人の可能性が高い(その際グレンは村人)。
*2 エッタが狼だった場合、既に占に狼1CO、グレン、ニーナで真/狂。わざわざ最後に出てきて狼2COにするメリットってあるのかな。可能性的にあるのは遅れた真か、遅れた狂人(その際グレンは村人)。

(もうちょっと続くよ)
(123)2006/08/29 22:36:47
書生 ハーヴェイ
今現在僕はCO時のタイミング、発言姿勢をみてリック狼はないって思ってる。

そうすると、上の分類で合わせると
A) 占:真リック/ヒュー狂人 霊:グレン村人/ニーナ(真狼)/エッタ(真狼)[順不同]か
B)' 占:真ヒューバート/リック狂人 霊:グレン村人/ニーナ(真狼)/エッタ(真狂)[順不同]


この先、霊能考察も一応したんだけど、必要ないよね?
いるなら出すけど。ぶっちゃけエッタ、ニーナどっちが真か分からんし(´・ω・`)

(来週も見てね)←放送終了
(124)2006/08/29 22:38:31
学生 ラッセルは、疲れた・・・。ソファーの上でばたん。
2006/08/29 22:39:00
学生 メイ
>>86カミさん その通り。
>>89 私は白だけど、村は私の毒に犯されてるから【黒に見える灰】でしょ?だから私灰。そこから白の私抜いて私視点で潜狼2【カミさん・ハヴェさん】の結論。
(125)2006/08/29 22:39:19
書生 ハーヴェイ
引き続き
ルーサーの処遇、灰印象、その他考察してくるよ。

[...は墓下から電波を受信した]

(え、うん…えっ!?うん…うん)

僕の「(CMのあともまだまだ続くよ)」がつまらなかったって。
(126)2006/08/29 22:40:52
学生 メイは、双子 ウェンディ>>120下、村消毒の為、有と思ってる。
2006/08/29 22:41:44
牧師 ルーサー
>>125 メイ
すまんが・・・メイの言っている「私視点で潜狼2【カミさん・ハヴェさん】の結論」を導いた道筋を説明している部分を教えてもらえないか?
読んでいるのだが、正直見つけられない・・・
(127)2006/08/29 22:42:57
書生 ハーヴェイ
>>125(メイ)

うん、そのくらいの感覚で誰が狼かなら僕だっていえるよ。

僕は白だ。トビーは白だって思ってる。リックを真と思ってるから、ルーサーも白。だから狼はメイとカミーラだ!

でもそれじゃ伝わらないよね。言われたメイだって困るでしょ?何故そう思うのかを具体的に説明してくれないと。狼はカミさん、ハヴェさんって言われても、反論のしようがないよ…
(128)2006/08/29 22:45:59
書生 ハーヴェイ
[...は被ったと思いつつ、議事録再読]
(129)2006/08/29 22:47:50
牧童 トビー
やっほー。ごめんね、予想以上に遅くなったよ(汗)
今から議事録読み返してくるね!
アンケートの灰考察もまだだから頑張ってくる!

[...はメリープと共に議事録に溺れた]
(130)2006/08/29 22:48:06
学生 メイ
>>115 矛盾は、私のローラー希望は霊狼を仲間切りする事を意味するのと、私狼なら真は見えてるから電波出して真を葬る事も容易。なのに信頼得ている状況で何でニナ狼を早めに死なす方法を取るのか?
 偽占ー霊ライン確立の為に序盤の占霊ラインに固執した方がいいでしょ?って言ってたら簡単だよね。
 もう私狼。そんな捜査私なら出来るよね君▼決定って・・・。
(131)2006/08/29 22:50:01
見習い看護婦 ニーナ
[...は、息を切らして戻ってきた。]
と、言い忘れていました

■守護COについてどう考えますか?

ざっくばらんに
・リッ君は襲撃されないだろう
・確定白が多いから守護しにくいだろう
・被害者がいない状況になった時GJかどうか判らないだろう(1回だと吊り数増えないから)
・守護者が灰から出てきてくれたら嬉しいな
・確定白から出てきたら哀しいな
・偽守護が幅を利かせるのは嫌だな
と考えています

それで、
・もしCOするなら灰の全員が終わってから確定白という順番
・意見交換は、極力灰と結社さんに限る

わたしは灰の人の意見が聞きたいなと思っています
上記に関わる機微があるので話し合うかどうかは結社さんに任せます
(132)2006/08/29 22:54:21
冒険家 ナサニエル
帰ってきたよ。
議事録を読んでくるね。
(133)2006/08/29 23:01:34
見習い看護婦 ニーナ
今のところ、発言で考える白黒と心情的な希望が食い違いっているので結論が出しにくいです

発言の白黒から考えていけば、
●メイ
▼ハーヴェイorカミーラ
です
リックもメイを占いたがっていましたし

でも、ハーヴェイさんやカミーラさんを、自分吊りを主軸に発言するメイちゃんよりも優先して吊りたいとは思えません
だから、希望は▼メイにして、一番白が出そうなトビーを占い希望にします
●トビー
▼メイ
(134)2006/08/29 23:01:46
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/08/29 23:02:10
見習い看護婦 ニーナは、と言うわけで、改めて、また後ほど〜
2006/08/29 23:02:48
冒険家 ナサニエル
ああ、そういえばウェンディちゃんは結社員だったんだね。

潜伏結社としてなら丁度いい怪しさだったんじゃないかな?
(135)2006/08/29 23:03:10
墓守 ユージーン
えーと、>>111 ルーサー先生

吊り代理人が欲しいなら、ヒューバートを襲撃した段階でどちらを出しても同じだと思う。
霊能ローラーが始まっていてリックが吊られても真贋が分からず、かつ多分2狼残。リック自体は自分の正体がばれる恐れがない。
ついでに、もしルーサー先生がホントに村人だとすれば、リックを真かもと思わせる(自分に白を出したものは状況が明らかでない限り疑いにくい)のに好都合だ。
だから、ルーサー先生に白が出たことは、ルーサー先生の正体に関わらず、リック狼の可能性を消さないと思うがどうか。

さらに、もし代理人にするなら、ヒューバートを取っておいてローラーの吊り手数にしてもいいんじゃないかな?霊能ローラーは始まっているから先生を吊っても真贋は判らない。全吊りで手数が稼げる。

こうも考えられるけど、どうだろう?
(136)2006/08/29 23:06:19
学生 ラッセル
あーーーーーーーーー。疲れた・・・。
大体纏まったかな・・・。
考察してた間にたまってた議事録読んでるよ。

なんか人増えてるね。みんな、おかえり。
ニーナはまたあとでね。
(137)2006/08/29 23:06:33
見習い看護婦 ニーナ
えーん、我ながらわかりにくいです
>>132 補足
・「それで、」の前
メリット・デメリット

・「それで、」の後
デメリットを小さくするためにできることの提案

です
(138)2006/08/29 23:07:41
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル、そー。俺が生かせなかっただけでね。>>135
2006/08/29 23:09:42
冒険家 ナサニエル
えーと。
とりあえずざっと読んで僕が今思ってること。

グレン君は村人だったと思う。
理由はニーナ君もエッタちゃんも人狼ではないと考えるから。
そうなるとニーナ君は狂人という事になって
リック君は人狼という事になる。

ニーナ君が狂人ならばグレン君が狂人である可能性を
浸透させられれば真もしくは人狼と思われることができる。
だから昨日グレン君狂人寄りで話をしていたということになる。
そしてヒューバート氏が襲撃された事で
リック君が人狼だと気付いたはずだ。
ならばヒューバート氏が狂人であったとするためには
霊能者を騙っていたのは人狼という事にしなければいけない。
だからエッタちゃんへの判定は黒。

リック君が人狼であることについて違和感は無い。
だから僕が思うに真能力者は占い師がヒューバート氏で
霊能者はエッタちゃん。だった。
(139)2006/08/29 23:15:39
牧童 トビー
>>67 リック
リックの希望って採用されてなかったんだね。
そう言えば俺は希望通りなのに外れまくってる…。

メイ姉については判断できる…と言うか正直暴走モードになると俺でももうおそらく吊りに頭がいっちゃうんだよね…(既に遅いかも)
ただメイ姉狼だとしたら俺はおそらく怖い存在だと思うんだよねー(笑)だから発言で何か気になる所どんどん突っ込むしね!
メイ姉村人としてももうね、なんだか…とほほな感じかなー。

リックを明日吊るかどうかはじっくり考えたい。
正直ヒューさんと差がなかったのに襲撃されたのは真狂確立高いって思ってるし、リックが真の可能性も俺の中ではまだあるからね!
ただそうなるとグレ兄がやっぱ村人になって灰に2狼 orz

>>71 カミ姉
俺のは間違ってる可能性もあるけどねー。
自分がまとめてないと本当に今の状況こんがらがるから書いてみたんだ!
(140)2006/08/29 23:16:00
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンまぁ活かそうと思って活かせられるものじゃないよ。
2006/08/29 23:16:18
牧童 トビー
>>72 ユー兄
一番初めに思ったのは守護狙いだったのかなーって。
結社員っぽくは思って無かったかも。
後は俺吊り希望で襲われてる…俺疑われそうだねーとかは思った(笑)

>>73 カミ姉
内訳(狼2、守1、村2)でほぼ確定みたいだけど、リック真だと思ってる?グレ兄狂はもう考えてないかな?

>>76 メイ姉
大変だとは思うけど、とりあえず議事は見ようね☆
メイ姉今まで自分吊りとか推してたよね?村が混乱したのも分かってるよね?
正直メイ姉村人だとしても『私白ですから吊らないで』って言ってどれくらい信じられると思って行動してたかな?キツイ言葉で本当に申し訳ないって思ってるけど…。
頑張ってるのは伝わるからメイ姉村人なら【落ち着いて】頑張ってもらいたいな!
(141)2006/08/29 23:17:57
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/29 23:18:06
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル僕とは考えてること全然違うね(笑)
2006/08/29 23:18:09
墓守 ユージーンは、そういえばかえってきた人お帰りー、行く人いてら ノシ
2006/08/29 23:19:31
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/08/29 23:22:17
牧師 ルーサー
>>136
ああ、確かに手数的には占い師を吊らせたほうが明らかに得だな・・・前提すぎて頭からぬけていた。
リックが狼ということは、当然リックもヒューバート襲撃を知っていた。なおかつ、今まで確定白以外が出ていないということから、頭が黒出しをいつするかということに向いてしまったらしい。

あと、そもそも私以外の人間の視点からすれば、「ルーサーが人狼であるため、占結果を判らなくするために占い師を襲撃した」というのが一番納得しやすい理由だな・・・霊ローラー初日で占い師もかければ、真偽を確実に確認する手段は一切ないからな・・・
へこむ話だ・・・
(142)2006/08/29 23:26:20
書生 ハーヴェイ
目に付いたとこから。

以下壮大に謝る...
リック
>>50(リック)
んー、反論したくはないんだけど、僕がきっちり手数計算したのってさっきなんだよね。ごめん。あの段階ではグレンが真じゃないという思考に捉われすぎてたかもしれない。
あと>>3:176 こんなこと言ったら疑われるかもだけど、占2COと勘違いしてたみたいorz本当に申し訳ない。…なんでそんな勘違いしたのか、過去の僕に問い詰めてみる…

あと、「絡んでる相手がナサさんという白確定」ということだけど、相手が白だろうが灰だろうが、内容の鋭さを指摘することに違和感はないと思うよ。
(143)2006/08/29 23:28:16
冒険家 ナサニエル
■1.ニーナをどうするか
 僕は彼女が狂人だと思っている。
■2.リックをどうするか
 そしてリック君は人狼だと思っている。
 だから今日はリック君を吊り
 明日ニーナ君を吊る事を推す。

■3.ルーサー先生をどうするか
 僕の説における人狼占い師であるリック君に
 このタイミングで白を出されたので
 かなり人狼の可能性が高いと思う。
(144)2006/08/29 23:29:11
牧師 ルーサー
>>72 ユージーン
理由については、
1.潜伏能力者狙い
2.考え方が人狼にとって都合良かった(>>141でトビーが言っているような、白に疑いを向けるため)
3.考え方が人狼にとって都合悪かった(人狼を疑っていたため)
の三つのどれかではないかとは思う。

基本的に上から順に可能性はあると思うが・・・正直、真実は闇の中だな・・・
(145)2006/08/29 23:34:56
学生 メイ
>131 これは【リック狼】かつ【ニナ私狼】説の下り。なら狂グレンだけど、>>84>>100>>88の可能性が一番高いと私は感じてるから、リック狼はありえない。
この時点で【占狂狼 占潜】で真占出ても私以上に毒電波、ありえない。私狼としての行動なら狼の狂騙りという矛盾行為。
 そして私は【白coした】けど【能力者非対抗coしかしていない】ここで守coしたとしても村皆から撲殺でしょ?そして誰も私守は認めず▼。
 仮に守と認めて貰ったとしても村でない白。今日喰って灰狭まらずなだけでしょ?私そんな村に損な行動をすると思う?しないよ、私は白だから。

 
 
(146)2006/08/29 23:35:21
牧童 トビーは、議事録が厚いと言うか…泣けてきた orz
2006/08/29 23:39:40
逃亡者 カミーラ
ねてますた…(死

みんな出してるけど順列組み合わせパターン、
私も書きかけだから仕上げて出して寝るわ。
(147)2006/08/29 23:39:48
牧童 トビー
>>88 メイ姉
俺の事だけど敢えて突っ込むねー。
俺−ウェンライン考えてて、ウェンは結社員だったよね?
だからこそ俺も白だって考えるのは危険だよー。
ラインって本当に微妙だったりするから…。
俺がラインよむの苦手ってこともあるけど(笑)

>>90 メイ姉
メイ姉の中ではカミ姉−ハーヴ兄狼でもう決定事項?
リック真に考えてるみたいだけど、白出たらどう考える?

>>94 メイ姉
リック偽でも牧師さん白の可能性もあると思うけど絶対に嘘だと思う?
メイ姉…毒電波出してるって分かってるなら、もうちょっと落ち着いて考えようよ…。

>>97 メイ姉
なんで俺の考えが村の考えと=になるの…?
俺だって何が合ってるかなんてわかんないんだし…。
俺が狼だとしたらメイ姉負けて悔しくないの?
(148)2006/08/29 23:40:23
冒険家 ナサニエル
リック君がCOをした時トビー君、ハーヴェイ君、
ルーサー氏は既に居た。そしてこの3人は
すぐに非占い師宣言をしている。
メイ君が寝落ちと言う事でまた微妙な要素なんだけど…
この4人にカミーラさんを加えた5人が現在の灰。

リック君が早い段階でCOする件に関しては
彼が人狼だとして仲間の同意はどうかはわからないが
少なくとも告げる時間は十分あった。

■4.灰について気になることなんでも座談会
上記の内容を踏まえて考えると、
ますますルーサー氏の人狼疑惑が僕の中で高まる。
メイ君については一旦置いておくとして、
トビー君、ハーヴェイ君、カミーラさんの中の誰が
人狼かと考えた場合
トビー君≧ハーヴェイ君>カミーラさん
の順で疑わしいと僕は思っている。
(149)2006/08/29 23:41:38
学生 ラッセルは、もしかして僕ももうアンケ出しちゃって良かったりする?
2006/08/29 23:45:48
冒険家 ナサニエル
以下僕の勝手な想像。

んーと、今日(4日目)リック君を吊って
僕かハーヴェイ君が襲撃されて明日9人。
明日(5日目)ニーナ君がリック君に白を出して
ニーナ君を吊って確定白の残った方が襲撃されて7人。
明後日(6日目)ルーサー氏を吊って
ユージーン君かウェンディちゃんが襲撃されて5人。
7日目残ってるのは…
トビー君、ハーヴェイ君、カミーラさん、メイ君かぁ〜
そこでミスると8日目灰3人。

うん、7日目メイ君吊って8日目は
トビー君とハーヴェイ君とカミーラさんで疑い合ってもらおう。
(150)2006/08/29 23:50:14
学生 メイ
駄目だ、今のままではと気付いた。全体見れてない!
ゆっくり考え直す!確かにトビー・ルサの狼の可能性を見てない!これじゃカミさん・ハヴェさんも納得できないしおっしゃる通りだ・・・
(151)2006/08/29 23:50:49
学生 メイは、墓守 ユージーン今日仮決定出せそうに無い・・・
2006/08/29 23:51:23
冒険家 ナサニエル
>>150
うわっ、間違えた。
襲撃されるの僕かラッセル君だ。
(152)2006/08/29 23:52:07
学生 ラッセル
なんでみんなしてそんなに間違えるかな(笑)
(153)2006/08/29 23:53:44
学生 ラッセルは、学生 メイ本決定まではまだまだ時間あるしゆっくり考えるといいよ。
2006/08/29 23:55:05
冒険家 ナサニエル
ちなみに>>150
トビー君、ハーヴェイ君、カミーラさんの中に
人狼が2人いない限り
どういうパターンだったとしても問題無いと思うんだけどどう?
(154)2006/08/29 23:55:29
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにお詫びに氷河でみつけた木片の化石をあげた。
2006/08/29 23:55:47
牧童 トビー
>>101 メイ姉
その考えは俺も同意できるんだけどねー。
正直メイ姉のどの部分が真実で、信じたら良いのか分からないよ…。
あとね、【本当に村人なら灰である俺を信じきらないほうがいい】
【本当に村人なら生きる希望失わないで、落ち着いて orz】敢えて言わせて貰うね!

>>108 牧師さん
牧師さん日にち間違えてる気がするよー。
今日は4日目だよね?
あと、牧師さん吊っても霊能者はニナ姉しかいないし先にローラーな気がするからラインも見えないような…。襲撃から考えるなら分かるかもなんだけどねー。

>>111 牧師さん
リック狼については俺も考えたねー。
リック狼だとして牧師さんに白出し、この行動ってリック真に見えてかつ灰に狼2の可能性がでてくる。だとしたら潜伏狼を危険にさらしてる感じがするしねー。
(155)2006/08/29 23:56:20
牧師 ルーサーは、議事録多いぞ・・・これは多分トビーのせいだなw(言いがかり)
2006/08/29 23:56:50
学生 ラッセル
>>154ナサ
僕の今日の考察ではその中に人狼が二人になっちゃったよ。
(156)2006/08/29 23:57:43
双子 ウェンディは、読んでも読んでも追いつかないので〜・・・やばいです。
2006/08/29 23:59:12
牧童 トビーは、牧師 ルーサー半分は俺で、半分はメイ姉だと思う(苦笑)
2006/08/30 00:02:23
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/08/30 00:04:50
牧童 トビーは、ありゃ、発言保留のままだ…
2006/08/30 00:06:22
冒険家 ナサニエル
>>156 ラッセル君
うん、じゃあ7日目にユージーン君か
ウェンディちゃんに頑張ってもらおうか。
はっはっは

[自分とラッセルの保存食たすきをこれ見よがしに指差した]
(157)2006/08/30 00:07:08
墓守 ユージーン
それどころか、俺が仮決定をどうするか不必要に悩みそうだよ。

>>146 メイ
ぶっちゃけ、村人の村人COは信用できない。
メイがメイ=村人にする理由が、「メイは村人だから」だからよけい。
だから、メイが村人の証拠より、他人が人狼であるという証拠を集めてください。
(158)2006/08/30 00:07:13
牧童 トビー
>>150 ナサ兄
ナサ兄の想像はよく分かったよ(笑)
正直俺このまま占われずになると最後まで残りそうなのは自分でも思ったりする。自分を白って言うのは簡単。だからこそ今までの行動から怪しい部分を聞いてみたいな!

後は灰考察から占い先も考えていかないとね…。
ごめんなさい、仮決定間に合わない(汗)
(159)2006/08/30 00:07:20
牧師 ルーサー
>>155
すまん、日にちについては後ろの表を参考にしてくれ・・・なにぶん、懺悔を聞き流しながらまとめていたものでな・・・

あと、私吊りについては、積極案の方での想定でニーナ真ではないかと考えたので若干検討していたのだ。
だが・・・結局判ったのは「占霊」の内訳は判らんということだった・・・無駄な時間を使ってしまったようだな・・・
(160)2006/08/30 00:07:39
逃亡者 カミーラ
さて長いので分割で。

順列組み合わせ
1)ヒュー狂、リック真占、
  A)ニーナ真霊、エッタ狼
   今の残った能力者両方を信じる筋書き。
   狼残り2潜伏。グレン村人。
   ルーサーは白。狼は、トビー、メイ、ハーヴ、カミラのうち2匹。
   ニーナの言うとおり、吊り占いで灰を全釣り占いすれば
   これなら勝ち目があるかも。

   エッタと繋がっている二人って誰ですか?
   少なくとも私じゃなさそうだと思うんですけど…。
(161)2006/08/30 00:07:55
逃亡者 カミーラ
  B)ニーナ狼、エッタ真霊
   狼全生存。ニーナと繋がっていそうな狼が2匹潜伏。
   グレン村人。ルーサーは白。
   ということはトビー、メイ、ハーヴ、カミラから
   2匹が狼になります。
   ローラーをニーナからを推すハーヴとカミラは普通に考えると
   狼じゃないことになるので、トビー&メイが狼になる…と思う。
   まぁ狼全部生きてたら仲間切りくらい屁の河童かもしれん。

   今になってニーナちゃんが私を白方向に修正しはじめて
   傍からみると私が狼に見えるかもなー…。
   でも私ずっとニーナちゃんを疑ってきたのよ!
   もしかしたらハーヴは仲間切りの潜伏役かも!
(162)2006/08/30 00:08:08
墓守 ユージーンは、発言が確定しねー。
2006/08/30 00:08:35
逃亡者 カミーラ
2)ヒュー真占、リック狼、
  A)ニーナ狂、エッタ真霊
   私はこれがありえそうで怖いと思うシナリオ。
   グレン村人。残り狼3。
   潜伏狼がトビー、ハーヴ、メイ、カミーラ、ルーサーに2匹。

   ただ、リックが狼なら、私とメイが狼ってのも
   ありえないと思うのよね。
   真剣に吊りか占いしたがってるし。
   となるとトビーとハーヴ、ルーサーから2匹が狼になる筋書。
   白だしからルーサーが狼の可能性が高い。
   あとトビーorハーヴが狼?
   霊ローラー完遂でもまだ一匹も狼が吊れてなくて…
   って感じになります。
(163)2006/08/30 00:09:31
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/08/30 00:09:54
書生 ハーヴェイ
■灰印象
いまんとこ昨日の灰印象(>>3:180>>183)から基本的には変わってない。
[トビー]
>>64(トビー)
感情を押さえて村のために利する発言を呼びかけてるなぁって思う
あと、他者に対する質問が凄いよね。アンカー張れないくらい質問してるし。

>>140発言読んで、その後のメイの発言全部ピックアップしてるとことかみると、村に対する姿勢という意味で、もう抜群。
[カミーラ]
>>47(カミーラ) 白は増えて灰は狭まってないし! ちょっと意味が不明かな。灰は狭まってると思うんだけど
>>73 読んでまぁ納得
[ルーサー]
人のこと言えないけど「こほん…ながいよ!(笑)」
というか、
>>108 「ニーナをどうするか安全策:三日目吊り」
今日すでに4日目なんだけど…(汗

前日からの印象もあるんだけど揺れてるというか、発言が素っぽいんだよなぁ…リック真って思ってるから、その意味でフィルターかかってるかもしれないけど。
(164)2006/08/30 00:10:14
書生 ハーヴェイ
現在の白印象だと

トビー=ルーサー>カミーラ メイは判断つかないよ。正直言って。

カミーラは今日あんまり発言ないから昨日からの印象そのまま。
これからの発言見たいよ。
(165)2006/08/30 00:10:32
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディ、俺らは既に保存食ですらないんだよ……
2006/08/30 00:10:46
逃亡者 カミーラ
  B)ニーナ真霊、エッタ狼
   狂人=グレン なシナリオ。
   (メイかもしれないけどな!)
   霊狼は釣られ、残り狼2=占い狼1、潜伏が1。

   リックを今日か明日で吊れば残りが1になる。
   リック、エッタ…と繋がると、…誰が狼でしょうね、
   あたしは二人に吊りに推されてるよ!(笑)
   メイもなさそうだけど…。
   ルーサーが狼の可能性高いかなぁ。
   なさそうな感じの組み合わせだね(笑)ないなぁ、まず。
   だって占えてないけど全部狼明らかになってるし
   ちょっと楽観すぎ?
(166)2006/08/30 00:10:58
逃亡者 カミーラ
3)ヒュー真占、リック狂
  A)ニーナ真霊、エッタ狼
   リックのルーサー白判定はあてにならず。
   狼は1吊られ、潜伏に2。
   トビー、ハーヴ、ルーサー、メイ、カミーラから2/5。

   やっぱりエッタから激吊推しを食らっていたあたしは
   個人的に除外してほしいところだ(笑)

  B)ニーナ狼、エッタ真霊
   これもある意味ありえそうで怖い組み合わせ。
   狼まだ1匹も吊れず、全生存。うち2匹潜伏。
   ルーサーは灰のようなもの。
   トビー、ハーヴ、ルーサー、メイ、カミーラから2/5

   一応ニックとニーナに疑われまくった私って除外して
   いただけませんかしら。
(167)2006/08/30 00:13:02
学生 メイは、冒険家 ナサニエル今起きてますが・・・頭山火事状態です
2006/08/30 00:14:30
逃亡者 カミーラ
ありそうだなーと思うのが  2A>1B>1A>3B>3A>2B
…位の順序。ごめん。勘。
きちんとアンカーとかで探そうと思うと時間がかかりすぎる…(死
今晩は無理です↑

要するに私のスタンスは、ヒューとリックは
どっちが真でも同じくらいあり得るかな、という感じなの。

ただ、霊については私はニーナが偽(しかも狂)と
ずっと感じていたわ>COタイミング内訳で一番しっくりくる
(168)2006/08/30 00:15:27
逃亡者 カミーラ
あ、ちなみに私の場合わけ、上段=その場合の事実
下段=それに対する個人的感想 みたいなもんです。
(169)2006/08/30 00:17:27
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンさん・・・・・・めっちゃ立場ないよぉ〜っ
2006/08/30 00:20:04
逃亡者 カミーラ
結構フィーリングで書いてたので
2Bの狼明らかとか、ほぼ見えてくるって意味で
全部きっちりわかると言ってるわけではありません。

ごめんねえ、推敲もできないままポストしてるから(死
こんな言い訳をすぐ後でしている
(170)2006/08/30 00:20:24
墓守 ユージーン
ちなみに、ナサニエルはロズマリは何で喰われたと思っている?
(171)2006/08/30 00:26:10
逃亡者 カミーラ
私の個人的な見方としては驚いたことに
ナサニエルの>>139とほぼ一緒なのね。
(また追従って言われるんですかこれ…)

アンケート回答、練れなかったからこんなだけど↓

■1.ニーナをどうするか
吊ってください…。今日かでなきゃ明日にでも
ローラー完遂してください。
決め打ちできません…。未だにエッタちゃん
■2.リックをどうするか
本日分の占いで黒が出なければ霊ローラー完遂後に吊りかなぁ…。
ヒュー狂人決め打ちできるほどの決め手も残念ながらない、
と思われます。。
■3.ルーサー先生をどうするか
様子見。

ベースの見方が同じってことは利害も似てると思うから
ナサのアンケート回答みてよく検討してみたいと思うわ。
(172)2006/08/30 00:26:42
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディ、コレが無事終わったら、本部に言って特進させてもらおう
2006/08/30 00:27:41
冒険家 ナサニエル
よし、メイ君。
ゆっくり聞くんだいいね?
とりあえずメイ君が村人だという前提で話すよ。

まず、自分の視点と客観的視点を分ける事だ。

メイ君の視点で確定している事
・今生きている人たちの仲で人狼の可能性があるのは
 リック君、ニーナ君、トビー君、ハーヴェイ君、
 ルーサー氏、カミーラさんの6人。
・死んだ人で人狼の可能性があるのはエッタちゃんだけ。
・生きている人で普通に考えて狂人の可能性があるのは
 リック君、ニーナ君の2人。
・死んだ人で狂人の可能性があるのはヒューバート氏と
 エッタちゃんとグレン君。

まずこれはいいね?
(173)2006/08/30 00:29:51
墓守 ユージーン
>>172 カミーラ
リック黒出したらそっち先吊る?
(174)2006/08/30 00:31:22
逃亡者 カミーラ
>>141 トビー
私の内訳は最悪のケース想定…のつもりだったのね。
でも勘でグレン狂人は、まずないだろ、って思ってて、
自分で場合わけを書いてるうちに、ほんとにない、と
確信を持つようになった。
(だってフィットするケースが、ありうる場合わけの1/6のみ)
 しかもその場合って狼がほぼ見えてきちゃうから。


今から私宛のコメントあるかどうか探してから寝ます!
(175)2006/08/30 00:31:50
学生 ラッセルは、ソファーでぼけーとしている。
2006/08/30 00:34:17
逃亡者 カミーラ
は、抜け発見(死

>>172
未だにエッタちゃん真だったと思われてならない
…と続けるつもりでした。

>>174 ユージーン
いや、きっと出たら出たで考えるけど
そこで黒出された人とルーサーとで洗い出して。
…でもやっぱりリックは保留せず吊りたいと思うだろうなぁ。
(176)2006/08/30 00:35:16
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/08/30 00:35:46
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンごめん、考えられてないから後で見てどへーな回答してるかも
2006/08/30 00:36:05
冒険家 ナサニエル
(メイ君への続き)

トビー君、ハーヴェイ君、ルーサー氏、カミーラさんの
4人の中に人狼が1人か2人いる。

・1人の場合人狼は2人能力者を騙った事になる。
 リック君とニーナ君orエッタちゃんが人狼だ。
・2人の場合リック君、ニーナ君エッタちゃんの誰かが人狼で
 ルーサー氏、トビー君、ハーヴェイ君、カミーラさんの
 4人のうち2人が人狼だ。

ということで、まずはメイ君は
人狼が能力者に騙りを2人出したのか
1人出したのか考えてくれ。
その後2人だと思うなら灰の4人のうち誰が人狼かを考えてくれ。

1人だと思うならリック君とニーナ君とエッタちゃん。
この3人の中で誰が人狼か考えてくれ。
そして灰の4人から2人、人狼を探してくれ。
(177)2006/08/30 00:36:12
書生 ハーヴェイ
あ、あとアンケートのとこでユージーンが聞いてるね

■.マリー襲撃理由

守護だと思ったんじゃないか、と思う。

初日僕がマリーに言わなかった部分。
>>1:161での「これより気になる発言もあったんだけど、それについては触れない方がいいかな」
って部分なんだけど…

>>1:96(マリー) 
「守護が確定能力者に付くのは容易に想像出来る」
「守護先を散らすような事はしたくない」
この発言読んで、守護かなって思ったんだよね。
他人の自分評を気にしている部分もあったし。
だからマリー襲撃された時、守護狙いかなって思った。
(178)2006/08/30 00:37:13
冒険家 ナサニエル
(メイ君への終わり)

そして人狼だろうと思う人を灰の中からみつけたら
それを主張してくれ。

「メイ君自身が人狼だとしたら」ということは
一切考えなくていいよ。
(179)2006/08/30 00:38:39
書生 ハーヴェイ
>>178に追記

感じた分部(なんかアレな表現だね)

守護先誘導っぽく見えたんだよね。守護と同時に潜伏狼の可能性も考えたけど、そーこーする間に襲撃されちゃったし…。
(180)2006/08/30 00:40:18
墓守 ユージーン
ちとさかのぼるが
>>124 ハーヴェイ
慎重だなw
COタイミングと発言姿勢でリック真だと、もうそれはそれで何もいえないw

今俺が危惧してんのは、リックが陥れられたシナリオなのかどうかってとこなんで。

リック自身は覚悟を決めているとは思うがルーサー先生を吊るのは思案のしどころなんでねぇ。
(181)2006/08/30 00:42:07
書生 ハーヴェイ
>ナサニエル

豪快に割り込んでごめ
(182)2006/08/30 00:42:29
牧師 ルーサーは、灰考察がまとまらない・・・眠い・・・死ぬぞ・・・
2006/08/30 00:42:36
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/30 00:45:06
学生 ラッセル
なんかやっぱりアンケ投下のタイミングがよく分かんないから、眠くなる前に投下することにしたよ。


■1.ニーナをどうするか
真だと決め打ち出来るほどの要素がない以上処刑するしか無いと思っているよ。
今日は▼ニーナでいきたい。

■3.ルーサー先生をどうするか
どうするも何も、他のグレーと同じ風に扱うしかないね。
(183)2006/08/30 00:45:08
墓守 ユージーン
えーと、ラッセル。
ナサニエルもアンケ答えてるし、なんかいうことあれば言っちゃえば?

ルーサー先生>
考察ってか、まぁ無理せんでくださいよ。
(184)2006/08/30 00:45:29
冒険家 ナサニエル
>>171 ユージーン君
そういえばちゃんと考えて無かったよそれ。

・守護者、結社員の期待。
 →結構高そうだった。
・襲撃失敗の忌避。
 →だったらユージーン君かラッセル君を。
・グレンによる混乱の助長。
 →ついで程度。
・村側の戦力削減。
 →ローズさんは白かった。
・セットミス
 →意外とあるんだよね…

ていう感じかな。
(185)2006/08/30 00:46:30
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル、いやメイ君が読めればおっけー。
2006/08/30 00:47:03
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/08/30 00:47:05
学生 ラッセル
あ、ごめん。
議事録読むのに疲れて、みんなの発言に突っ込む元気無かったよ。とりあえず読んでは居るんだけどね・・・。
(186)2006/08/30 00:47:14
冒険家 ナサニエルは、>>185ちょっと適当な回答になったなぁ。
2006/08/30 00:47:33
学生 メイは、墓守 ユージーンに土下座した。出直してきます(泣)
2006/08/30 00:47:59
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル、もしかしてまた間違えた・・・?(笑)
2006/08/30 00:48:06
墓守 ユージーンは、まぁセットミスならどーしよーもないよな。人狼に味方した
2006/08/30 00:48:14
冒険家 ナサニエルは、…今度のはハーヴェイ君ごめん。
2006/08/30 00:49:09
牧師 ルーサー
>>124
>>181のユージーンの発言から見ていて気づいたのだが、B'のケースに狂人が二人いるように見えるのだが・・・
(187)2006/08/30 00:49:17
冒険家 ナサニエルは、確定白になってから慎重さに欠ける。
2006/08/30 00:50:11
書生 ハーヴェイ
>>181

うん、ただなんて言うのかな…
確かに僕の意見はタイミングと姿勢からのインプレッション的側面が大きいと思う。
ただ…うーん、インプレッション的な発言する人、論理的な発言する人、色んな視点持つ人がいてたたき合わないと、この状況下では厳しいと思う。というか、みんなもっと発言しようよ…って答えになってないねorz
(188)2006/08/30 00:50:46
墓守 ユージーン
つーか。
メイは俺でなく、ラッセルとかナサニエルとかにするがいいと思うよ……俺なんもしてないし。

……てか、俺自体がメモ張ってないんだな。すみません。
(189)2006/08/30 00:52:51
牧師 ルーサー
まとまりきっていないが、明日も参加が22時以降でそこからログを読み始めることになるので、印象だけでも。
「ハーヴェイ」
こうも印象が変化しない人も珍しい。
考察を読んだのだが、そこまで違和感もないのだが・・・ここまで占いをさけきったのもあって、黒印象。

「カミーラ」
>>161
正直、「私はこうだったから白です」という発言が目立つのだが、私には逆に「ここまでちゃんと仲間切りしてきました」という人狼の告白に見えた。考察自体は納得できるのだが「持って行きたい方向」が見え隠れしている。
ここまで白要素として捕らえてきたのだが、ここにきて会話の変化は焦りがあるのか・・・
若干黒印象に修正
(190)2006/08/30 00:53:09
牧師 ルーサー
「メイ」
考察できん・・・というか、発言の意図の半分も理解できていない気がする。
ただ、演技ではできないとは考えている。・・・さすがに矛盾が多すぎる。
狼が確実に二匹は生き残っている状況では、もう一人がさすがにサポートするであろう。
白印象。というか想定外。

「トビー」
これだけの発言を続けてきているが、違和感もなく、積極性も感じられる。
気になる点としては、発言方法が質問に偏りがちなのは気になるが、自分の意見が薄いわけではないのでスタイルとしてみている。
白印象。

黒:ハーヴェイ>カミラ>>>>>メイ>トビー
(191)2006/08/30 00:53:56
書生 ハーヴェイ
>>187(ルーサー)

うわ、ごめん!

僕の発言の「占:真ヒューバート/リック狂人 霊:グレン村人/ニーナ(真狼)/エッタ(真狂)」って分部だよね。

エッタ(真狼)に訂正して下さい。
(192)2006/08/30 00:54:03
牧師 ルーサー
>>192
了解した。占の方を確定した形で記載されているのでそうだとは考えたのだが、念のため聞かせていただいた。
(193)2006/08/30 00:57:12
学生 メイはメモを貼った。
2006/08/30 00:57:20
牧師 ルーサーは、ポイントもきれるので寝させていただくか・あと三分で増えるがな
2006/08/30 00:58:04
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/08/30 00:58:44
墓守 ユージーン
>>188 ハーヴェイ
いや、その態度自体はいいんだ。印象とか勘は油断ならないものだ。
けど、印象で主張されると、「それは違うだろ」とかって言えないじゃん。そういう印象になっちゃったんだから。

ちなみに、COタイミングとかてのは、リックの今の状況と照らし合わせれば補強されたりしないの?
(194)2006/08/30 00:59:43
見習い看護婦 ニーナ
戻ってきました

牧師様が喉が痛いようなので、喉飴をプレゼントです
(195)2006/08/30 00:59:47
逃亡者 カミーラ
>>51 リック
>>ニーナの結社相方出し案に過剰反応
はい、出さないで秘匿すると将来どうなるか、考えてなかったので。
目先の せっかくの地雷解除しちゃうわけ!?というので
引っかかったので書いたんだけど。
考え足らずだったのかな、と後でちょっと反省。

>>トビーがLW補助ならLWは誰?
ルーサーかハーヴェイ…ってことになるんだよね。
(ルーサーの場合はリックも狼だけどね!笑)

>>3:433、狼を真剣に探す気がないような気もする。
…だってあのときはほんとに orz でさ…。
「こんな祭りになるなら仮眠しとけばよかったー」
と思えてならなかった。
ただ、あんな突っ走りキャラでかつ狼側だとしたら
狼側が時限爆弾抱えてるみたいな気分だと思うのよね。

だから、狂人のように見える村人なんだろうなーって
…勘です。(すまん)
(196)2006/08/30 00:59:51
学生 ラッセルは、あ、文章おかしいとこ発見・・・。投下までちょっと時間かかるや
2006/08/30 01:01:46
双子 リックは、きた。軽く読んでくる。
2006/08/30 01:05:15
牧童 トビー
■4.灰について気になることなんでも座談会
★ハーヴ兄
印象は昨日までと特に変わってないよー。白でも黒でもなく純灰。
ハーヴ兄狼だとしたら俺と同じく変に疑われもせずに、占いに挙がっても黒狙いって感じがしないよね。安定した動きのできる狼だと思う。
ハーヴ兄については短いねー。なにかあれば随時質問させてもらうね!
(197)2006/08/30 01:06:11
牧童 トビー
★牧師さん
牧師さん狼ならば昨日の占いがかなり怖かったはずだよね?
占い師が真狂なのか真狼なのかは判断まだ不明なんだけど、真狂の場合パンダ、黒黒も有り得たよね!
今日の襲撃が確白じゃなくてヒューさんだったこと。それも考えると現状としては黒寄りだよね。それを狼が狙ってってのも考えられるんだけどねー。

>>3:337
仮決定の時点で牧師さんが占われる確立高かったよね?
狼が食い先選ぶ場合に、恐らく確定白か能力者じゃないかって考えたみたいだけど、今日こういう結果が出ることはあの時点では思わなかった?

>>108
ニナ姉ローラーを考えてるけど、■3の自分を吊ってライン〜の所がどうして本当にそう考えたのか気になったり。エッタがいないことはもう分かってるはずなんだけどねー。

牧師さんを疑いきれてない理由はリック真かもと俺が思ってるんだよね…。決め打ちは絶対にしないし頑張って考えるね!
(198)2006/08/30 01:06:39
見習い看護婦 ニーナ
>>162 カミーラ
怖れながら、あんまり白方向にはシフトしてないです

カミーラさな狼だとすると、エッタちゃんの行動が吊り先被せは、何を目的としたんだろうって悩んでいるだけです

悩ませるためにしたのかもしれませんが、先にわたしが吊られた場合には効果的じゃないんですよね
(199)2006/08/30 01:06:48
牧師 ルーサー
すまんが、落ちさせてもらう・・・
>>194
すまんな。ログを見ているのだが私も印象論に偏りがちだ・・・何とかしたいのだが・・・

また明日、できる限り早めに顔を出すようにしよう。
(200)2006/08/30 01:06:58
牧童 トビー
★カミ姉
2日目、3日目共に俺に占い希望出してるよねー。その部分は俺自身は白く見えたかな!

>>3:227
俺が狼ならLWから視点を逸らす為〜って言ってるけど、その場合LWは誰って考えてたー?

>>3:415
全体的に俺も同じ考えなんだけど、メイ姉が狼を騙るかもって考えてたみたいなんだけど、どうしてそう考えたかな?
もし騙ってたらどう思った?

その後のメイ姉については俺も個人的感情で凄い同意できるんだよねー。
自分の感情で発言してる所は凄く頷けるから白く見えるね、でも他の部分は?って言われると白黒どっちも有り得ると思ってる。
カミ姉も結構吊り数出されたり、昨日は占い候補でもあった。狼ならば毎回ピンチでヒヤヒヤものだと思う。
(201)2006/08/30 01:09:43
墓守 ユージーン
いやだから(汗 >>200 ルーサー先生
印象論は別にいいんだって。
全ての推理は印象だってのもあるっしょ。


……オヤスミですよ……
(202)2006/08/30 01:15:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
38
63
37
0
22
13
33
64
48
38
0
28
0
54