人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1755)リクドーを待ちながら : 2日目 (2)
教師の妹 リサ
けれども過去のお話を見た限りでは
クラークさんがあたしからみてちょっぴりだけ胡散臭いのです
こんな事いってクラークさんごめんなさいですよーう
(198)2006/08/22 22:07:52
孤児 アニタは、伝書鳩を飛ばした。
2006/08/22 22:10:23
道化 チェスター
そうだな、狂人が仕事していない分狂人枠で残れそうな感じだ。
(*22)2006/08/22 22:10:24
こそ泥 ルーク
>>195
いや、一日目の早いうちに「嘘だとわかる嘘を〜」見たいな事を言ったと思うが、君は最終的に占い師を騙りたい狂人(にしては悪手)か、自己証明できる(であろう)聖痕者だと思った。
で、二日目朝の時点で霊能撤回なければまとめて吊っちまえばいいとは考えていた。

……だろうと思う。確定事項が出たあと、昔どう考えたか正確に思い出すのは難しい。

>>196
判断材料乏しいんじゃないか。
俺も今、がらにもなくCO順のメモとか作って首捻ってるよ。
(199)2006/08/22 22:10:52
孤児 アニタ
みなさん、こんばんわ。
アニタです。

今、僕は村のはずれのはずれ、もの凄いはずれ方にいます。
このあたりに住もうと思って小屋を探しているのですが、なかなかめぼしい物件が見つかりません。

これから皆さんがいる宿までもどりますが、戻る途中に日付が変わってしまいそうなので鳩小屋に寄ってこの手紙を書いています。

   ――つづく。
(200)2006/08/22 22:15:09
道化 チェスター
今日の襲撃はどうする?
1.聖痕者のどちらかを襲う…ほぼ確白、GJ可能性あり
2.ジョナサン…ガードは空いてそうな気もするが失敗のリスク高すぎ?霊能者狂人ラインも消えるので成功しても美味しくないか?
3.灰の発言力ありそうな奴…ルイーズとか?
(*23)2006/08/22 22:15:24
こそ泥 ルークは、アニタの伝書鳩に餌をやった。
2006/08/22 22:16:20
医師の娘 テレサ
>>199
ちなみに私は非占い師COをすでにしてしまっていたのでそれは不可能なことなのですぅ。

つまりは3COのままなら吊りでそうでなければ灰にと思ってた、
で、あの時は3COのままだったからとりあえず吊りを押していたってことでいいのですぅ?
(201)2006/08/22 22:17:32
職人の弟子 ジョナサン
霊能者の二人。
>>1:8 テレサ、狩人CO
>>1:12 マーガレット、霊能者CO
>>1:14 テレサ、霊能者CO
っていう、流れを見たとき、僕は実際「どっちか、もしかして両方聖痕者じゃないかな」と思いましたね。クラークが出てくる前からです。特にテレサの最初に狩人COとか、霊能者だとしたら遊びすぎです。

これは、人狼や狂人にだって解ってたはず。
だから、三人目のクラークは真だ、という信頼は持てないんですよね。ただ、いくら村側の騙り濃厚と言っても、間違っていたら人狼がいるところに3人目に出てローラーを誘発してしまうリスクが高いことから考えるとクラークが狂人という可能性は低いはずだし、人狼であえて霊能者COする必要はもっと低いということは言えると思います。
マーガレットの、自分が確定するみたいな思い込み発言も、確かに若干真っぽくはあります。人数が多くても、霊能者が確定しちゃうことって、けっこうありますからね。

なので、>>157とあわせて能力者内訳は、サイモンが狼の回避COっぽく感じる所から霊能者真狂寄り、という印象しかまだないです。
(202)2006/08/22 22:17:41
医師の娘 テレサは、孤児 アニタの伝書鳩を思わず解体してしまった。
2006/08/22 22:17:42
職人の弟子 ジョナサンは、医師の娘 テレサをハリセンで殴った。
2006/08/22 22:18:10
長老の孫 マーガレット
はろはろー。
お風呂、って気持ちいいね。魔界にそういうものは無かったから新鮮だわ。

吊り先はドーラ、ルーク、あと誰か?
それならアニタを吊りたいなぁ。発言が少ないっていうより、人狼探してないから。

村人が推理する内容は適当な思い込みによる理由だったり、何かしら根拠があって人狼を探し方っていろいろあるよね。

何もしてない人って、人か狼かは客観的に考えるしか分からないのよね。

アニタは来てはいるけど、何かしようって感じじゃあないからね。チェスター辺りは自分内ルールがあるみたいだし、あとから見ればいいでしょう。

で、占い先はスコットやルイーズ辺り以外なら、誰でもいいんじゃない?

占い師真狼を強く考えるなら、交互はやめておけってのは分かるけどね。

交互にして客観的な情報を増やしたらそれはそれで情報が増えて推理しやすくなるし、結果が人間でも襲撃先などには占い師の占い先が人間だったかどうかは結構使えるからね。

でも、見たところジョナサンもサイモンも両方慣れてないようだから、みんなの言う事にホイホイ従っておいた方が良いんじゃない?
(203)2006/08/22 22:18:36
長老の孫 マーガレット
ニンゲンって、何故何どうしてとインタビュー責めにするのがとても好きだからね。下手に交互して逆らうと、怒られるわよ?

スコットやルイーズを外しているのは、わたしが推理する時に役立ちそうだから。ただそれだけよ。

現状では、まだまだ推理材料は足りないわね。
(204)2006/08/22 22:19:31
こそ泥 ルーク
>>201
おやそうか。非CO見落としてたな。
その君の要約で意味は伝わってると思う。
(205)2006/08/22 22:21:04
医師の娘 テレサ
>>203
チェスターの自分内ルールってなんですぅ?

>>204
別に相手の占った先を占うなとは私は一言も言ってないのですぅ。
(206)2006/08/22 22:22:18
実業家の子 テッドは、ただいまー。
2006/08/22 22:27:15
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットを早速質問攻めにしてあげた。メスを持って。
2006/08/22 22:27:16
孤児 アニタ
聖痕者が二名でましたね。
僕の発言からばれていそうですが、僕は聖痕者ではありません。

吊り票は3択に入りそうな人で、且つ僕が怪しいと思った人に入れておきます。テレサには申し訳ないのですが、3択を待つ時間がないし、僕にはおばあさんがあまり黒く見えなかったので。

占いは補完占いのほうがいいと思います。霊能者が補完占いを嫌がっていますが、せっかく霊能がいるのですから、パンダが出るもよし。確定白が増えるもよし。状況を詰める意味では補完が堅実だと思います。

霊能者の印象としては、若干女性のほうが真にみえます。(すみません。名前を失念しましたが、読み返す暇もありません。)男性のほうの案は、パンダが出たらどう判定しようか迷ってしまう狂人の心理から来ているかな、と思いました。

占い師の印象はなんともいえません。
それでは、僕はこれから宿に戻ります。

   ――おしまい。
(207)2006/08/22 22:27:24
医師の娘 テレサ
1.ドーラ(イアン推薦>>146〜参照なのですぅ。
2.ルーク(個人的に霊脳ローラの件と様子を見てから非COした形になったところが気になるのですぅ)
3.マーティン(上二人の意見を考慮してみたのですぅ)


どれの解体でショーなのですぅ。
2006/08/22 22:28:54
こそ泥 ルーク
>>203
魔界の貴顕に意見するのも気が引けるがなぁ。
占い先は逆にスコットやルイーズあたりにしたってよさそうなもんだと思う。
同時に占われて確定白にならなきゃ襲われにくかろうしな。
黒が出たら出たで情報じゃないか?
(208)2006/08/22 22:29:25
長老の孫 マーガレット
>>202
思い込みっていうより、やりたかったなぁってことよ。ニンゲンどもに命令を下す立場の方が推理しやすいしね。

とか言ってたら、アニタの鳩が来たわね。大変なのかしら?

>>137 テレサ
うんうん。どこでテレサを聖痕者だと思ったか、は推理材料になるわね。

…しかし、思った以上にバレバレみたいだから、それを基点にしてもある程度以上は進まないわね。

占い師は見たままだとジョナサン真で見れば、ジョナサンが言っている人狼の回避COってことだと見たままそのままに見えるわね。

テレサがサイモンを疑っていた事が、サイモン人狼が有力説の論拠。

サイモン人狼だと、そんなバレバレになりそうなサイモンを占い師に出してくるのって何だかなぁ、って思うけどね。

占い師は判定、襲撃からかな。

>>206
ああ、>>128の後半。何その根拠、って思ったけど、チェスターの中では推理材料になってるんでしょうね。
(209)2006/08/22 22:30:02
孤児 アニタは、ドリフト中の馬車の荷台に飛び乗った。いざ我が宿へ。
2006/08/22 22:30:09
医師の娘 テレサ
>>207
ルークは意識の外ですぅ?
(210)2006/08/22 22:30:11
職人の弟子 ジョナサン
うん。そうだね。マーガレット。
僕もできたら占い先なんて誰かに指定された方が楽だけど。
何と言っても責任取らなくて済むし。

でも何ていうか、指示したがってる人たちも、あんまり頼れる感じじゃないからなあ……。
ドーラやルークを、今日吊りたいかっていうと、マーティンとかの方が吊りたいんだけど。ルークは、どっちかといえば人間じゃないかと思うし。
人狼を退治すればリクドーさんに会えるっていうから、とりあえず人狼を吊れなくても自力で見つける方向でがんばらないといけないのかなあ、って感じ。
(211)2006/08/22 22:30:27
長老の孫 マーガレット
>>208
後ででいいじゃない。
スコットやルイーズなんて、パンダにしてから吊るよりも人狼だと思ったなら一本吊りした方がいいわ。

本当に人狼なら、パンダになった時に手強いでしょう?推理してから吊ればいいのよ、そこら辺は。
出来ない所を片付ける。その方が手っ取り早いわ。
(212)2006/08/22 22:34:20
長老の孫 マーガレット
霊能者真狂だと思わせるなら、どうせならクラーク狂人だと思わせたいわね。

負けられないわ。
2006/08/22 22:38:11
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2006/08/22 22:38:21
こそ泥 ルーク
>>212
パンダになって手ごわいなら、一本吊りのときはもっと手ごわいと思うがな。

推理よりは能力の方を重く見るよ。俺の場合、推理なんて所詮は願望と思い込みの結果だ。それでどれだけどじを踏んだか。
どうせ片付けるなら、占いじゃなくて、
(213)2006/08/22 22:38:33
実業家の子 テッド
はーい、議事録流し読み完了です〜。
COタイミングについてみんなで間違ってないこと言ってるだけで、とくに踏み込んだ考察(特に灰)は無いようですね。

だとすると直感重視の範疇で行きましょう〜。
(214)2006/08/22 22:38:38
こそ泥 ルークは、顎の下に親指をあてて、横に引いた。
2006/08/22 22:38:52
こそ泥 ルーク
これでもいいだろう。
まぁ、どうせ俺やあんたが占うわけじゃないけどな。
(215)2006/08/22 22:39:32
医師の妻 ルイーズ
作業しながらだけど、とりあえず戻ったわよ。

どこかで自分で、白っぽいのはアニタ・テッド・ドーラって言ったけど、今日の発言も含めて考えると微妙ね。アニタやテッドが白っぽいのは素の村人っぽいなと思ったからだった気がするけど、今日の発言でそんなに目に付くものがないというか……。
アニタは補完占いを推しているのが、慎重なのか自由占いで自分or仲間が捕まりそうな狼なのか、と思っちゃって。補完占いしたら狼の餌を増やしちゃうだけかなぁと思ったので私は。

続きは、作業の合間に考えるので遅れるかも。かもかも。
(216)2006/08/22 22:41:01
長老の孫 マーガレット
>>211
そうねぇ。

わたしが占い先を命令するか、占い師なら、占いは疑われている所を多数決で占うようにするわね。

ジョナサン。
自分自身って、信用出来る?

キャラクターとしての自分ではなく、自分自身の力。

わたしは出来ないなぁ。
それが人狼を探す一番の方法だしね。
(217)2006/08/22 22:42:01
道楽者 スコット
やあ。遅くなってすまない。
色々あって、見てはいたけど発言ができない状況だったのでね。

テレサが赤、イアンが青の聖痕者。
そしてサイモンが占い師として対抗、という展開だな。


ま、テレサが村側騙りだったってのは、ある程度予想の範囲内ではあるね。
>>1:8>>1:28の言い方を見ても、メモの「霊脳?」てのを見ても真面目にCOしてる風には見えなかったし。

どちらにしろ、聖痕者二人ともが早期に名乗り出てくれたのはわかりやすくていい。
(218)2006/08/22 22:42:24
職人の弟子 ジョナサン
>>217
本当に信じてたら、リサを占うと思います?
(219)2006/08/22 22:43:54
道楽者 スコット
で、霊能者についていろいろ考えてたことを。
皆の発言と被るところもあるだろうけど、面倒だからそのまま言ってしまうよ。

まず、マーガレットは真っ先に自分の能力について明かしている。
本当に霊能者だったならば、占い師の出方次第ではそのまま偽が出ない可能性もあるから、ここでの登場は十分に意味はあるように思えるね。
で、偽だとして、もし人狼だとしたら、すぐに本物が対抗して出てくる見込みが高いのに、自分から表に出ようとするかな?
なので、偽なら狂人かな、と思う。

そして、クラークは霊能者が二人現れてから名乗りを挙げている。
もし彼が偽物ならば、敢えて出てくる必要はないように思えるね。
そこを逆手にとって、という考え方もあるにはあるし、村側騙りを警戒したのかもしれないけども。
少なくとも、クラークが狂人だとすると、テレサの村側騙りを読み切ってないとあそこでは出られないところだろうね。だから偽だとすれば狼の方がありそうかな。

組み合わせとしては、クラーク真・マーガレット狂人か、マーガレット真・クラーク狼のどちらかと見てるよ。
(220)2006/08/22 22:44:46
実業家の子 テッド
その前に霊能者行きましょうか。

ぶっちゃけテレサが聖痕者以外に見えてた人いるんですか?ってくらい聖オーラ出てたと思うんで、霊は2COと考えて推理したほうがいいと思います。

マーガレットさん>>3のクラーク狼予想は、誰のどういう反応を期待してたんでしょうか?その可能性を高く見ていた発言とは思えないですが。
同じ人狼予想として最後に出てきたから、という読みじゃなかったとは思うんですよね。

とはいえマーガレットさん真よりなんですよね。クラークさんの妙に客観的というか霊能者の服を着ての発言している、というちょっと真にしては意識と発言が乖離している感じがして。
(221)2006/08/22 22:45:17
道楽者 スコット
占い、吊り先の希望というか、気になってるのはマーティンかな。

いわゆる非霊能者COについてだが、アニタが非COした後、イアン、ルーク、ジョナサンと非COしないのを見てから発言した(>>23)ように見えたのと、あとは昨日の時点で霊能者のローラーを考えてた点がちょっとね。
(222)2006/08/22 22:45:23
流れ者 クラーク
俺の意見を挙げておこうか。
俺はチェスターを疑っている。

理由は、リアルタイムで話していて>>128>>135の発言に違和感があった。
数分しか経ってないのに、言っている内容がどうにも違う方向を向いているように感じた。
どうにも、適当なことをいっている印象を感じたぜ。

発言も少なめであるし、処刑するにはいいと思う。
(223)2006/08/22 22:45:54
実業家の子 テッドは、こそ泥 ルークをつんつんつついた。
2006/08/22 22:46:15
流れ者 クラーク
マーガレット>>212
霊能者を名乗る奴が言う台詞には思えんな。
(224)2006/08/22 22:46:34
医師の妻 ルイーズ
テッドは、喋っているように見えて今日の発言見返すとそうでもないのよね……というか昨日の発言もそうだったわ。何で白いと思ったんだっけ……マイペースっぽいから人だろうと思ったのかな? でも今のままだとどうにも掴みにくいから、占うなりなんなりで判断材料が欲しいところかも。

ドーラは……何だかんだ言ってそこそこ考えがあるような発言だし、吊らなくてもいいんじゃないかなと思うわ。今のところはね。占ってほしいかなぁとは思うけれど。
(225)2006/08/22 22:47:13
こそ泥 ルーク
テレサ、三択にするなら、そろそろもう一人も名前を出してくれないかな?
ちょっと慌しくなってきた。
(226)2006/08/22 22:47:14
長老の孫 マーガレット
>>213
同意だわ。能力は信用出来るから、最初のうちに推理出来ないところに使うのよ。

アニタが何者なのか、ルークは分かる?
分からないでしょう?

私は消滅させたら結果が分かる。
だから分からない所は消滅させようと思うのよね。

占いだって同じ。
分からない所に使う方がいいわ。最初だもの。
(227)2006/08/22 22:47:56
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッドに驚き、そして落ち込んだ。「素人に二度も気づかなかった…」
2006/08/22 22:48:04
行商人 マーティン
COのタイミングについては、単にここにずっといなかったまでだ。
ローラーを考えたのは…まぁ、一人は狼を始末できると考えたまでのことだ。リスクはあるがな。

そんなに変なことなのか?
(228)2006/08/22 22:48:26
道化 チェスター
よう。

占いに関してだが、オレもルークの意見に関しては一理有ると思う。
スコット、ルイーズ辺りに白が出れば心強いし、黒が出るようならなおさら早めに知っておきたい。

正直この村は発言力の差が結構でかいと思ってる。
このままアンタッチャブルは怖いな。
(229)2006/08/22 22:48:46
行商人 マーティンは、ちょっと外出を。
2006/08/22 22:49:54
長老の孫 マーガレット
>>221
ああ、あれは流し読みして何となく思った事を口走っただけね。特に意味があるものじゃないわ、忙しかったから自分で何を言おうとしているかも考えずに喋っていたのよ。

二人出てきたのね、とかは二人目が出てきたのね、だし、慌てすぎていたわね。
(230)2006/08/22 22:50:23
長老の孫 マーガレット
またミス。
私×
わたし、ね。

ああ、いつの間にかにptがきれたわ。
2006/08/22 22:51:15
実業家の子 テッド
占い師はまだなんとも。
ただ、サイモンさんに聞きたいことがあるんですが。

「潜伏できなくなった」から出てきたって言ってますけど、なんでです?僕には潜伏できなくなった理由(状況)がよくわからないのですが。
真贋の判断はこの問いを聞いてからにしたいです。

ジョナサンは・・・特に目立ってないですし。夜食食べてくれるいい人ですけど。
(231)2006/08/22 22:51:49
医師の妻 ルイーズ
あとの灰はー……スコット・ルークは今のところ占いも吊りもいらないかなぁと思うわ。チェスターも比較的そういう感じなのだけど、スコット・ルークよりも何考えてるか読めない感じなので、占うのはありかもね。
マーティンは様子見してますー、っていうオーラが何だかひっかかる。もし吊りの3択に入るようなら投票するだろうな、というところ。
リサとアイリーンは半白かつ発言少なすぎて推理しようがないので保留。各占CO・霊COについてもとりあえず保留。
(232)2006/08/22 22:53:06
長老の孫 マーガレットは、ptがそろそろ切れ気味ね。
2006/08/22 22:53:14
道化 チェスター
占い師に関してはサイモンのほうが明らかに口下手だが、差がついているポイントは、実はテレサの疑念の後にCOしたと言う一点だけじゃないか?

ジョナサンは割と誠実な返答をしているように思えるし、特に疑ってはいないんだが。
(233)2006/08/22 22:53:26
道化 チェスターは、長老の孫 マーガレットに相づちを打った。
2006/08/22 22:54:25
道化 チェスターは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2006/08/22 22:54:39
道化 チェスターは、オレとしたことが・・・・・・
2006/08/22 22:54:56
医師の妻 ルイーズは、道化 チェスターを慰めた。
2006/08/22 22:55:50
流れ者 クラークは、医師の娘 テレサに話の続きを促した。
2006/08/22 22:56:08
長老の孫 マーガレットは、チェスター、ありがとう。読み直してくるわ。
2006/08/22 22:56:22
こそ泥 ルーク
>>228
それって上手い言い訳だ。
ジョナサンがCOしてから(>>1:107)すぐ>(>1:114)とちょっと後(>>1:142)に顔出してないか。

霊能ローラーに対しては、まぁ、俺もそう思う。
(234)2006/08/22 22:56:54
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2006/08/22 22:57:53
道楽者 スコット
他の灰について思ったことを言っていこうか。

昨日触れた点も含めて、比較的白寄りに思ってるのが、ドーラとアニタ。
この辺りについては特に見方は変わっていない。
アニタはジョナサンの占い師COに対する反応も早かったしね。


自称能力者以外では、ルイーズが一番発言してる印象があるね。
現時点でおかしいと思う部分もないし、彼女については吊るよりは占うことで正体を調べたいところだね。


ルークは思ったことをそのまま喋っている印象があるし、言ってる内容にも違和感はない。
(235)2006/08/22 22:59:02
流れ者 クラーク
霊3COの即ローラーについては、俺が村人でも考えると思う。
むしろ、マーガレットが狂人なら、狼は霊が真狂聖であることをわかっている訳だから、ローラーとか言うかは微妙。

だから、霊ローラー希望をあげたことは、現状黒要素とも白要素とも考えていない。
(236)2006/08/22 22:59:20
行商人 マーティン
>>234
その上COするべき流れに気付いていなかったんだよ!
(237)2006/08/22 23:00:09
行商人 マーティン
再び中座…。
(238)2006/08/22 23:02:13
流れ者 クラーク
現状、白めに感じているのは、スコット、ルーク、ルイーズあたりだ。
あとは、どっこいどっこいだな。
(239)2006/08/22 23:02:16
こそ泥 ルーク
いや、上手い言い訳だと思ったのは本当でね。
こんなすぐにわかる嘘をつかないだろう、つまり、本当に当時占いCOに気づいてなかったんじゃないか、ってな。
んー。
(240)2006/08/22 23:02:18
職人の弟子 ジョナサン
>>233
まあね。

ただサイモンについては、ちょっと演技がかりすぎた喋り方してるなって印象は、昨日から持ってた人が多いんじゃないですか?

どうせその内、僕なら真らしく振舞わないはずがないし、サイモンは真でもあのくらい怪しいはずだって言い出されるのは覚悟してますよ。
(241)2006/08/22 23:02:24
医師の妻 ルイーズ
保留って言ったけど、実はもうちょっと喋れそうなので占CO・霊COについて。

印象で言ったら、占い師の方はジョナサン真と見てるのよね。発言が比較的真っ当だし、COタイミングも別にそこまでおかしいと感じなかったし。サイモン狼で、自分に目をつけてるテレサが聖痕ってわかったから危険だと思って出てきたのかな……と思ってる。
霊能者の方は……マーガレット真かな、と思うけど。ただマーガレットの動きから狂もありうるかなとは思う。どっちにしろ一人で動いているような印象。クラークは……テレサ聖痕を見抜いていた狂人、って漢字かな。どっちにしろ霊の偽の方は狂人じゃないかと思ってる。
(242)2006/08/22 23:02:24
医師の娘 テレサ
1.ドーラ(イアン推薦>>146〜参照なのですぅ。
2.ルーク(個人的に霊脳ローラの件と様子を見てから非COした形になったところが気になるのですぅ)
3.マーティン(上二人の意見を考慮してみたのですぅ)


どれの解体でショーなのですぅ。
(243)2006/08/22 23:02:28
道楽者 スコット
ああ、テッド。
>>221だが、確かにテレサの村側騙りは予想できたが、そこまで確信できるほどのものだったかな。

ルークも言ってた(>>199)ように、狂人だったようにも見えたと思うんだけど。
(244)2006/08/22 23:02:34
こそ泥 ルーク
ああ、やっぱりそうか。
(245)2006/08/22 23:04:15
こそ泥 ルークは、思案顔で腕を組んだ。
2006/08/22 23:04:57
流れ者 クラーク
っていうか、ルークは普通に白いぞ。
(246)2006/08/22 23:04:59
医師の妻 ルイーズ
自分で何言ってるかわからなくなってきたので、もうちょっと整理してから改めて言うわorz>占・霊CO考察
(247)2006/08/22 23:05:45
流れ者 クラーク
能力者予想

ジョナサン:真
サイモン:狼(テレサに疑われて出てきた・発言ないようから真に思えない)
マーガレット:狂 (狼なら速攻で狂人を騙る意味がない。)

狼潜伏2
(248)2006/08/22 23:07:40
職人の弟子 ジョナサン
>>243、テレサ。
僕は、ルークをこの中でかなり人間らしく思ってるんだけど。
少なくとも、今急いで処刑する必要はないんじゃないかなあ。
まあ、三択だから投票する皆が賢明ならそれでいいけどね。
(249)2006/08/22 23:07:46
行商人 マーティン
ところで、明言して投票するのか?
(250)2006/08/22 23:08:18
実業家の子 テッド
>>244スコット
占い師スライド予定にしてもあまりに軽かった、と言うのが僕の感想。
(251)2006/08/22 23:09:26
医師の妻 ルイーズ
3択了解よ>テレサ

投票先は言った方がいいのかしら? 黙って投票した方がいいのかしら?
(252)2006/08/22 23:09:28
職人の弟子 ジョナサン
とりあえず、僕はその三人以外を占います。
投票がどうなるかちょっと解らないけどね。
(253)2006/08/22 23:09:59
流れ者 クラーク
あと、占い先についても、先に名言するかしないか指示すべきだ。
(254)2006/08/22 23:10:44
こそ泥 ルーク
>>243
今更だが。
マーティンについては今のやりとりで自信なくなった。
狼のすっとぼけならなかなかないぜ。
狼でも村人でも、素で気づいてないってのはあるかもしれんが、狼仲間が何も言わないってのも妙っちゃ妙だ。それも気づかないほど心ここにあらずだったか。
(255)2006/08/22 23:10:51
医師の娘 テレサ
>>246>>249
現状皆が白いと考えるのなら普通にルークは吊られないのですぅ。
狼が不自然に票を合わせるのならそれはそれでわかりやすくていいのですぅ。
>>250
記名投票だからいらないのですぅ。
(256)2006/08/22 23:11:05
道化 チェスター
サイモンいるか?
そろそろ襲撃方針を統一しておきたいんだが。
(*24)2006/08/22 23:11:40
こそ泥 ルーク
俺の場合は二択だな。
まぁ、どっちかに入れる。どうするかな。
(257)2006/08/22 23:12:00
こそ泥 ルークが「時間を進める」を選択しました
医師の娘 テレサ
>>254
明言はいらないのですぅ。
占い先はどうせセットしたらどうにもならないのですぅ。

偽の方まで気にしてたら人狼探してられないのですぅ。
(258)2006/08/22 23:12:25
道楽者 スコット
ふむ…。

その三人か。まあいいだろう。
(259)2006/08/22 23:12:56
医師の娘 テレサ
>>255
その場に狼仲間がいなかった可能性もあるのでその辺はまだ情報が少なくてなんともいえないのですぅ。
(260)2006/08/22 23:13:09
実業家の子 テッド
ルークは、占うなら今日。積極的な占いするなら面白いと思ってる。今日占わないなら最後まで灰のまま引っ張るくらいのつもりで、かな。
寡黙サイドの中でなんとなく黒オーラを感じるのはドーラ。なんとなーくだけど。
チェスター、ドーラから吊り、積極ならルーク、じゃなければマーティン、イアンあたりを占いたいかな。
(261)2006/08/22 23:13:11
医師の妻 ルイーズ
>>256(テレサ)
了解ですぅ。

3択が決まったのでちょっと仕事の方に戻るわ。
日が変わる前にはまた覗けると思う……けど喉嗄れで喋れないかもね(苦笑)
(262)2006/08/22 23:13:38
道化 チェスター
姉さん(敬意を表して呼び方が変わった模様)も意見頼む。
イアン路線か?
(*25)2006/08/22 23:13:39
実業家の子 テッド
吊り先指定了解ですよ〜。
(263)2006/08/22 23:13:41
実業家の子 テッド
両占い師の白とアニタはなんとなく白い感じ,とはいえあまりに喋ってないせいもあるんだろうけどね。
(264)2006/08/22 23:14:31
職人の弟子 ジョナサン
ああ。
占い先を後から変えて宣言できないように、占う先に投票しろとか、そういう指示があるなら、一応考慮するよ。
自分の一票は誰を処刑するかに使いたいけど、占い師なんだからリスクを減らした方がいいと言われればその通り。
(265)2006/08/22 23:15:24
実業家の子 テッド
多弁組みだとスコットの方がルイーズよりも白いかな。
皆喋ってる状況ならルイーズは吊占にあげてもいいくらいかなと思ってるよ、実はね。
(266)2006/08/22 23:15:42
職人の弟子 ジョナサン
>>261
イアンは青の聖痕者らしいよ。
(267)2006/08/22 23:16:08
実業家の子 テッド
ご飯食べながら&感覚全開なので、根拠レス発言失礼ですよ〜。
(268)2006/08/22 23:16:21
道楽者 スコット
あ。
でも、ルークは吊り候補に入れるよりは、三択からは外して占い師の判断で占えるようにした方がよかったかもしれないね。
(269)2006/08/22 23:16:49
実業家の子 テッド
>>267
あ、忘れてた(笑)
(270)2006/08/22 23:17:22
流れ者 クラーク
まあ、テレサの指示は了解した。
好きに投票させて貰う。
(271)2006/08/22 23:17:53
医師の娘 テレサ
>>265
死んでたらどっちにせよ誰占ってたかあまり気にしてもしかたがないのですぅ。

遺言なりなんなりで残した方がいいと思ったら自己判断でお願いするのですぅ。
(272)2006/08/22 23:18:02
実業家の子 テッドは、>>269同意。ルーク占なら賛成だけど吊はまだ反対かな。
2006/08/22 23:18:07
医師の娘 テレサ
>>269
吊られないと見るなら占うのもまた悪くはないのですぅ。


今の流れからいって吊られる可能性は少なそうではありそうだとは言っておくのですぅ。
(273)2006/08/22 23:18:51
長老の孫 マーガレット
あ、ごめん。ちょっと忙しくてね。

わたしはイアンにセットしてあるけど、結局どこを襲撃したいかの希望はあった?
好きにセットしておいていいよ。ランダムでもね。
(*26)2006/08/22 23:20:15
老婆 ドーラ
テッドの
>>221についてだが
私の
>>1:120
の発言は、狂人も含めての事で、怪しいと思っていたよ。
発言が増えてるので被る意見だが。
(274)2006/08/22 23:21:32
職人の弟子 ジョナサン
>>272
ああ。
だから、灰襲撃があった時に、その人を占ってたとか、対抗の判定を見てから結果を言ったりとか、そういうことで疑うのを避けるために、僕とサイモンがそれぞれ自分が占う相手に投票先を合わせておくってこと。占う相手を明言しない場合にね。
(275)2006/08/22 23:22:18
道化 チェスター
イアンは聖痕者であることに安住してるのか怖さが全く無いんだよな。灰を狭めてもいいならルイーズ食っておきたい気がするんだがどうだろう。
(*27)2006/08/22 23:22:42
実業家の子 テッド
>>274ドーラ
ええと、ここでその発言をした意味を教えて欲しいのですが?
今ここでその発言をすることで、何を訴えたかったんですか?
(276)2006/08/22 23:23:26
行商人 マーティン
ドーラで行きたいな…。

まぁ、根拠などないのだが。
2006/08/22 23:24:16
実業家の子 テッドは、>>274平たく言うと「だから何?」その先が知りたいです。
2006/08/22 23:24:32
老婆 ドーラ
3択が出たんだね。
ルークは白いと思っているんでね。

と、私が言うと私の場合は明言になってしまうのぉ。
(277)2006/08/22 23:24:44
長老の孫 マーガレット
灰を狭めるの?守護者だと確信があるなら良いと思うけど、わたしは確定白減らしの方からしたいかな。

でも、基本的に襲撃は個々人の自由で良いと思うわ。
(*28)2006/08/22 23:26:40
実業家の子 テッドは、しばし離席。
2006/08/22 23:27:01
流れ者 クラーク
ドーラの鼻が福本伸行のマンガみたいに見えて仕方がない。
2006/08/22 23:28:35
医師の娘 テレサ
>>275
それを心配するなら遺言なりなんなりで更新間際に保留時間長めにして更新後に確定するように占い先明言とかしておくのもありですぅ。


ただ占い先が狼だったからって食われる可能性も考えるとあまり早い段階で言っておくのは損失になりそうだとは言っておくのですぅ。
(278)2006/08/22 23:28:51
行商人 マーティン
一応、投票は済ませた。

後から変更する可能性大だが。
(279)2006/08/22 23:29:39
こそ泥 ルーク
本当に慌しくなってきたのでずらかる。
すぐにまた来るが、それでも夜が明けてからだな。

死んでたらしらん。あばよ。
(280)2006/08/22 23:30:29
行商人 マーティンは、投票を済ませて自室にこもった。
2006/08/22 23:30:30
老婆 ドーラ
>>276
テッドは、皆に最初からテレサは聖痕者に見えてただろう?と言ったのじゃないのか?

私はその時の心情はあの発言であって、テレサが怪しいんだがと発言しているんだよ。
クラークもその後にテレサはほっておいて様子見でいいだろうと言っていただろう?

狂人の可能性も見てたと言いたかったのだよ。
(281)2006/08/22 23:30:46
道化 チェスター
サイモンの出方が分からない以上ランダムは最悪なので、
イアンにしておいた。
(*29)2006/08/22 23:32:42
医師の娘 テレサ
むしろテッドからみて皆も聖痕者と見てたとするなら、
あそこで3COだからローラーだって言ってた人に対してのコメントとかはなんかないのですぅ?
(282)2006/08/22 23:36:26
長老の孫 マーガレット
ちょっと手が放せないので、夜が明けたらまた来るわ。

>>243の三択ね?
それじゃ、マーティンに投票しておくわね。
(283)2006/08/22 23:38:00
行商人 マーティン
お、明言だったか。

ドーラに入れておいた。今のところは。
(284)2006/08/22 23:39:29
実業家の子 テッド
ただいま。
>>281
僕はあのときのドーラの発言は特に気にしていなかったし、今あらためて狂人の可能性を見ていた、と話すなら、見ていたからそしてどうなるの?問いうその先の推理が聞きたいんですよ。

>>282
別にないよ〜。3COならそりゃローラーだけど、まあ、3COのまま行くわけないだろうしって思ってたし。あそこで聖痕者の騙りを炙り出して、村が損はしないしね。
(285)2006/08/22 23:40:00
流れ者 クラーク
では、話ももう進まないようなので席を外すぜ。
ひとっ風呂浴びてくる。
(286)2006/08/22 23:40:25
行商人 マーティン
まぁ…ここで死んでも…あきらめよう。

勝手が違うとやりづらいなぁ…

聖痕者!?一体なんだろう。。。妖魔はなんとなく理解できたが。
2006/08/22 23:41:02
流れ者 クラーク
マーティンは、もう少し人の話を聞いてから喋った方がいいと思うぜ。
(287)2006/08/22 23:41:30
老婆 ドーラ
ルークについては
テレサに吊り先を聞かれた時、私は、初めにテッドと言ってから、上にあったマーティンの発言が目に入って、マーティンは来てるのに発言が無いのかーとか思って、マーティンの名前を挙げた時、マーティンの名前を挙げているルークと発言が同時だったのだよ。

同じ考えだったんじゃないかと思ったのだがのぉ。
(288)2006/08/22 23:41:40
医師の妻 ルイーズは、急用が入ったので出かけます、更新には立ち会えない。投票済。
2006/08/22 23:44:10
医師の娘 テレサ
>>287
議事録をすでに読んでないってアピールですぅ?
(289)2006/08/22 23:45:27
医師の娘 テレサ
ちなみに個人的な占い希望はルイーズお母さんですぅ。

黒が出ると個人的においs…(死
(290)2006/08/22 23:46:19
流れ者 クラーク
>>289
ん、なにがだ?
(291)2006/08/22 23:47:20
医師の娘 テレサ
>>291
マーティンのあれですぅ。
(292)2006/08/22 23:47:58
職人の弟子 ジョナサン
>>1:125があるから、アニタを占うのは、多分今日吊られるであろうマーティンの霊視を見てからでもいいかな。
とすると、アイリーン補完以外は、ほとんど占い先が決まったようなものだけど……。ふむ。どうしたものかな。
2006/08/22 23:47:59
医師の娘 テレサは、今日の解剖先が楽しみなのですぅ〜。
2006/08/22 23:48:04
新聞記者 アイリーン
ただいま戻りましたわ。
(293)2006/08/22 23:48:25
医師の娘 テレサ
ああ、一応これ言っておいた方がいいですぅ?

【能力者の発表タイミングは任せるのですぅ〜】
(294)2006/08/22 23:48:45
新聞記者 アイリーン
そして更新時間を見てびっくり。
(295)2006/08/22 23:48:46
流れ者 クラーク
っていうか、もう10分ちょいか。
急いでも無理だな。
更新済んでから行くことにする。
(296)2006/08/22 23:48:58
職人の弟子 ジョナサン
びっくりって……。アイリーンはこの村の一日の長さを間違えていたとかですか?
(297)2006/08/22 23:49:42
流れ者 クラーク
かもしれんね。

個人的に、自由投票で事前に投票先を宣言するのは、村側不利だと思ってる。
伏せといたほうが面白いぜ。
(298)2006/08/22 23:50:25
医師の娘 テレサ
>>298
確かに、せっかくの記名投票なのにって感じなのですぅ。

でもまぁ、個人の裁量にゆだねるのですぅ。
(299)2006/08/22 23:52:41
医師の娘 テレサ
とりあえず優秀じゃないまとめは食われないから、
私は食われず、

守護する必要性は0なのですぅ。
(300)2006/08/22 23:53:11
新聞記者 アイリーン
>ジョナサン
夜が明けるのは朝だとばかり(汗)

>クラーク
自由投票なの!?
(301)2006/08/22 23:53:25
老婆 ドーラ
テッド
その時、そう思って、その時、どう推理してたかと聞きたいのかい?
その時は、次の日から吊り先の候補として考えればいいと思っていたんだが?

ま、少なくとも、私はテレサが狂人の可能性も考えてたわけだし、狼側がテレサ聖痕者と見切って動いていたという風に決め打って推理するのは危険だと思うのぉ。
(302)2006/08/22 23:53:27
流れ者 クラーク
アイリーン>>301

>>243の中から3択だ。
(303)2006/08/22 23:54:56
医師の娘 テレサ
>>301

>>243参照なのですぅ。
3択なのですぅ。
(304)2006/08/22 23:55:47
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークに運命を感じた。
2006/08/22 23:55:52
流れ者 クラークは、変態はちょっと……
2006/08/22 23:56:43
料理人 イアンは、ひょいと戻った。
2006/08/22 23:56:52
料理人 イアン
なんだか時間ギリギリですか。
(305)2006/08/22 23:57:43
長老の孫 マーガレット
何このラブコメ。

さて、戻ったわ。
あとちょっとね。消滅し立てだと声はすぐに聞けるから、すぐ言うつもりよ。
(306)2006/08/22 23:58:09
新聞記者 アイリーン
はあはあ。
>>113確認。
(307)2006/08/22 23:58:31
流れ者 クラーク
そして、サイモンが来ない訳だが。
どうしたものやら。
(308)2006/08/22 23:59:05
孤児 アニタは、疾走する馬車から転げ落ちた。
2006/08/22 23:59:18
料理人 イアン
まぁ、面倒くさいのでパッションでいいのです。

能力者の真偽も、明日になってから考えるのです。
考えるのですよ。
(309)2006/08/22 23:59:39
長老の孫 マーガレット
アイリーン必死ね。
もうすぐ夜明けだから、もっと状況は進むわよ。
(310)2006/08/22 23:59:39
孤児 アニタ
今帰りました。

はあはあ。
(311)2006/08/22 23:59:54
職人の弟子 ジョナサン
スコットを占います。
(312)2006/08/23 00:00:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
31
11
7
37
10
8
39
22
0
18
24
50
26
7
8
3