人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1755)リクドーを待ちながら : エピローグ
流れ者 クラークは医師の娘 テレサに委任しようとしましたが、解決不能でした。
こそ泥 ルークは医師の娘 テレサに投票を委任しています。
実業家の子 テッドは医師の娘 テレサに投票を委任しています。
医師の妻 ルイーズは医師の娘 テレサに投票を委任しています。
こそ泥 ルークは流れ者 クラークに投票しました
神父 サイモンは医師の娘 テレサに投票しました
道化 チェスターは医師の娘 テレサに投票しました
流れ者 クラークはランダム投票で道化 チェスターに投票しました
実業家の子 テッドは流れ者 クラークに投票しました
医師の妻 ルイーズは流れ者 クラークに投票しました
医師の娘 テレサは流れ者 クラークに投票しました
長老の孫 マーガレットは医師の娘 テレサに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

こそ泥 ルーク は、流れ者 クラークに投票した
神父 サイモン は、医師の娘 テレサに投票した
道化 チェスター は、医師の娘 テレサに投票した
流れ者 クラーク は、道化 チェスターに投票した(ランダム投票)
実業家の子 テッド は、流れ者 クラークに投票した
医師の妻 ルイーズ は、流れ者 クラークに投票した
医師の娘 テレサ は、流れ者 クラークに投票した
長老の孫 マーガレット は、医師の娘 テレサに投票した

流れ者 クラーク は、村人の手により処刑された……
流れ者 クラークは人間だったようだ。
長老の孫 マーガレットは、医師の妻 ルイーズに襲いかかった!
実業家の子 テッドは長老の孫 マーガレットを護衛している……
しかし、その日長老の孫 マーガレットが襲われることはなかった。
次の日の朝、医師の妻 ルイーズが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
料理人 イアン
青の聖痕者
死亡
founts
2/4
0/0
0/0
50%
こそ泥 ルーク
村人
生存
Niex
7/9
1/5
0/0
57%
神父 サイモン
人狼
生存
kaiser
0/0
2/2
0/0
100%
道化 チェスター
人狼
生存
salony
0/0
1/1
0/0
100%
---
流れ者 クラーク
霊能者
死亡
666
5/12
1/3
0/1
37%
行商人 マーティン
村人
死亡
Meerfrau
0/1
0/0
0/0
0%
---
道楽者 スコット
狂人
死亡
keaton
1/1
1/1
0/0
100%
職人の弟子 ジョナサン
占い師
死亡
Xiwong
6/13
0/0
0/0
46%
実業家の子 テッド
守護者
生存
satomin
7/16
1/5
0/0
38%
修道女 ヘレン
村人
死亡
hisami
0/1
0/0
0/0
0%
---
老婆 ドーラ
村人
死亡
bluecat
1/2
0/0
0/0
50%
医師の妻 ルイーズ
村人
死亡
shinshia
1/4
0/0
0/0
25%
医師の娘 テレサ
赤の聖痕者
生存
koharu
14/17
0/2
0/0
73%
長老の孫 マーガレット
人狼
生存
OUGA
20/29
6/14
0/0
60%
新聞記者 アイリーン
村人
死亡
piazza
2/8
3/4
0/0
41%
孤児 アニタ
村人
死亡
starman
2/3
2/2
0/0
80%
教師の妹 リサ
村人
死亡
Chronica
0/1
0/0
0/0
0%
---
人間
人狼
妖魔
流れ者 クラーク
完敗ー
(0)2006/08/26 01:32:22
医師の娘 テレサ
愚民だなぁorz
(1)2006/08/26 01:33:11
長老の孫 マーガレット
…意外なオチね。
テレサナイス。実は普通に吊ってたら負けていたのね。
(2)2006/08/26 01:33:11
流れ者 クラーク
潜伏狂人か。
そいつは無理だ。
(3)2006/08/26 01:33:36
実業家の子 テッド
乾杯〜。
っつーかラスト守護先変えなきゃよかったのか!

けっこーショック。
(4)2006/08/26 01:33:37
医師の娘 テレサ
アアアアアアアアアアもうッ!!!!!!!!orz
(5)2006/08/26 01:34:03
職人の弟子 ジョナサン
ああ。人狼2騙りでないと、やはりクラーク真はあり得ませんね。
チェスターを吊れなかった時点で負けていたと。
まあ、あそこまで信じられないというのは、私が無能だったのでしょうね。
(6)2006/08/26 01:34:23
実業家の子 テッド
あー、クラークごめん。
(7)2006/08/26 01:34:27
道楽者 スコット
チェスターがそのまま狼だったとはなあ。
はっはっは。
(8)2006/08/26 01:34:28
流れ者 クラーク
チェスター人狼は早くに読んでたんだがなぁ。
人狼2騙りで、潜伏狂人は読めないよ。
(9)2006/08/26 01:34:57
医師の妻 ルイーズ
お疲れ様でしたー。

潜伏狂人だったのかー。そっかー。
(10)2006/08/26 01:34:58
医師の娘 テレサ
>>3
最後頭にあったの


ドーラ、テッド、クラーク狼か

サイモン、マーガレット、+?狼…
(11)2006/08/26 01:35:03
こそ泥 ルーク
完敗だねぇ。
やれやれ、メタで白かせいですいません。
(12)2006/08/26 01:35:35
医師の娘 テレサ
そうだよねぇ……




だめだ本当に注意力散漫だ…orz
(13)2006/08/26 01:35:53
医師の妻 ルイーズ
>テレサ
や、テレサのせいじゃないんで……ヾ(・ω・@)

>ALL
はじめましての方はじめまして、実は同村していたお知り合いの方こんばんは。
(14)2006/08/26 01:36:09
職人の弟子 ジョナサン
ところで、そのsalonyというID……。
とても気になるんですが……。
(15)2006/08/26 01:36:11
長老の孫 マーガレット
スコット、潜伏してくれてありがとう。



…そして、最終判断をミスってごめんなさい。
テッド守護者…。他に狂人はいない、と思ったら黒を出されていたわけね。
(16)2006/08/26 01:36:50
道楽者 スコット
テッドとか余裕で人狼だろうと思ったんだが。

真守護者だったとは…ッ。
(17)2006/08/26 01:36:50
実業家の子 テッド
招待状に村人でってあったの読み落として守護者希望で入ってごめんなさいorz
(18)2006/08/26 01:37:06
老婆 ドーラ
こんばんはー。
ええー?
テッド真守護でスコット狂で能力者に狼二人ですかー。

全然分からなかった…。
(19)2006/08/26 01:38:05
道楽者 スコット
ジョナサンに白もらってて吊られるとは思わなかった。
(20)2006/08/26 01:38:11
流れ者 クラーク
俺は村人って書いてあって村人希望で入ったはずなんだが。
なぜ霊能者?
(21)2006/08/26 01:38:17
長老の孫 マーガレット
招待状に村人希望でって書いてあるから村人希望にしたけど、人狼になっていて驚いたわ。
(22)2006/08/26 01:38:25
医師の娘 テレサ
>>14
チェスター、アニタのミス。

人狼二騙りとする証拠は十分にあったこと。
そもそももっと早めに自己決断着けるべきだったこと。




一番愚民なのは私だったわけですが…orz
(23)2006/08/26 01:38:25
医師の妻 ルイーズ
ああ、>>18で思い出した。

招待状ありがとございましたー。>主催者?さん
(24)2006/08/26 01:38:40
神父 サイモン
あら、テッド本当に守護者だったんだ。
お疲れ。
ごめん…審問よくわからないんだ…実は…。
(25)2006/08/26 01:38:46
医師の娘 テレサ
>>21>>22
皆村人希望だからじゃないの?
(26)2006/08/26 01:38:55
職人の弟子 ジョナサン
>>21
全員村人希望だったからですよ。
自分が占い師になった時点で気づきました。
(27)2006/08/26 01:38:57
神父 サイモン
っと、招待状ありがとうでした<主催者さん
(28)2006/08/26 01:39:06
流れ者 クラーク
っていうか、ジョナサン、なんであんなにチェスターかばったんだ(笑)

特に序盤。
(29)2006/08/26 01:39:07
道楽者 スコット
>>16
これで占い師確定したら戦犯だろうなーとドキドキもんだった。

サイモンがCOしてくれてよかったよ。
(30)2006/08/26 01:39:15
道楽者 スコット
>>18
ひでー。
俺も守護者やりたかったのに。
(31)2006/08/26 01:39:47
流れ者 クラーク
なるほど。実質ランダムか。
よくよくランダムで能力者ばっかり引くな俺は。
(32)2006/08/26 01:39:56
長老の孫 マーガレット
伯爵さまから招待状をいただいたけれど。
本人はいないのかしら?
(33)2006/08/26 01:39:58
医師の妻 ルイーズ
>>23
やー、今日になるまでほぼマーガレット真を疑わずに突き進んでた私は人の事全く言えないです。はい。今日になってからおかしいなぁと思って……クラークもごめん……orz
(34)2006/08/26 01:40:33
老婆 ドーラ
私も初めましてな方が多いです。

分かるのはFSさん・練りさん・さいおんさん・藤宮さん・キートンさん・さとみさん・カイザーさん

かな?
(35)2006/08/26 01:41:03
職人の弟子 ジョナサン
>>29
だから、私が無能でしたと言っています。
残りの人狼がいないなら、あそこまで支離滅裂な動きはしないでしょう。
と、思いましたが……。

あのですね。
もしかして、チェスター。
人狼はじめてじゃないですか?
と、まったく想像と違ったらごめんなさい。
(36)2006/08/26 01:41:30
医師の娘 テレサ
>>主催者

招待状ありがとうですぅ。
(37)2006/08/26 01:41:32
医師の娘 テレサ
【秋ちゃんです】


人○COとか私しかいねぇ。
(38)2006/08/26 01:42:05
長老の孫 マーガレット
何はともあれ……お疲れ様。
リクドーに会える権利はいただいたわ。


……と、言っても。
わたしはリクドーの願いより、仲間の願いのほうを叶えたいな。チェスター、仇討手伝うけど?

でも、まずはサイモンの用事を済ませてからかな。
(39)2006/08/26 01:42:42
道楽者 スコット
秋ちゃんさまさんだったのか。
(40)2006/08/26 01:42:42
流れ者 クラーク
最初はジョナサン真に見えてたんだが。
サイモンの発言が占い師としてありえなすぎて逆に占い師に見えてしまった。

すまないな、ジョナサン。
(41)2006/08/26 01:42:54
老婆 ドーラ
赤とか青とか聖痕者とか…なんか飛ぶ?とか
分からない所があったりしたので、能力者ひかなくてよかったーと思いました。
(42)2006/08/26 01:43:19
流れ者 クラーク
で、リクドーはどうなったんだ。

っていうか、主催者すらわかっていない件。
(43)2006/08/26 01:43:28
神父 サイモン
ほんとだ、はじめましての人が多いかな?
所どころはわかる人いるけど…。
(44)2006/08/26 01:43:33
神父 サイモン
というか、リクドーどこだー!
我輩の、Dカップかえせー!!!
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
(45)2006/08/26 01:44:08
道楽者 スコット
残念ながらリクドーに生きて逢う目標は達成できなかった。

がっくし。
(46)2006/08/26 01:44:18
老婆 ドーラ
あー、秋ちゃんさんですかー。
(47)2006/08/26 01:44:24
医師の妻 ルイーズ
知ってる方はー……牛村の人はこっちから一方的に知ってたりするけど、多分私を認識してるのって練りさんくらいなんじゃないかと(苦笑)
あとろろさんですね。お久しぶりです。
(48)2006/08/26 01:45:01
長老の孫 マーガレット
それにしても、人狼は精神削るわ…。

さっさと霊能者COしたのは、一番経験の多い得意分野だったからだけど。
予想外にアレで非狼と見られるものね。
(49)2006/08/26 01:45:28
実業家の子 テッド
なんか二人で村を敗北に導いた気が凄まじくする>秋ちゃん
(50)2006/08/26 01:45:56
長老の孫 マーガレット
テッド、潜伏狂人お疲れ様。
どう見ても疑ってなかったわ。
(51)2006/08/26 01:47:09
神父 サイモン
うーん、しかし…自分が持ってる鳩からこの村見れない…。
さすがバカ鳩だわ焦ったわ。
しかも、タイミングよく人狼やってる期間中に仕事まいこんでくるわ、期間限定でやらなきゃいけないことが増えるわで。
普通の日はしがない主婦なのに…。

いっつも人狼長期村始めるとそうだわ。
(52)2006/08/26 01:47:26
流れ者 クラーク
ああ。
霊能ローラーを幼かったのは、マーガレット狂人と思ったのもあるけど、メッセージに死ぬの禁止って書いてあったからだ。

まあ、序盤に1匹でも狼吊れてたら霊ローラーでもよかったが。
(53)2006/08/26 01:47:29
道化 チェスター
ジョナサン
多分君の予想通り

初人狼で色々見苦しくて申し訳ない。
(54)2006/08/26 01:47:31
実業家の子 テッド
アレで狂人とかありえんだろ。
びっくりw
(55)2006/08/26 01:47:49
職人の弟子 ジョナサン
まあいいか。
これ、チェスターを吊っても、勝てたか微妙だな……。
ここまで占い師で信用されないのははじめての体験でしたよ。
そろそろ引退する頃合かもしれません。
(56)2006/08/26 01:48:15
実業家の子 テッド
>しんしあさん
こえー人とかのお友達の人だよねー。
牛村以外でははじめまして・・・かな?
(57)2006/08/26 01:48:40
職人の弟子 ジョナサン
>>54
なるほど……。
人狼をプレイするのが初体験だから、ああいう言動になったと……。
そういう人を灰に一人で残せる、というのもすごいな……。
(58)2006/08/26 01:49:30
長老の孫 マーガレット
知っている方、知らない方も本当にお疲れ様でした。
楽しかったです。
(59)2006/08/26 01:49:31
実業家の子 テッド
さいおんちゃんとはどうも波長が合わない・・・。
ぶっちゃけ全く信じてなかったwほぼずっとw
初回の守護先は安全策だしなあ。
(60)2006/08/26 01:50:06
長老の孫 マーガレット
>>58
仲間の構成も見ずに騙ったら、狂人まで潜伏してこうなった…というのが真実だからね。

まあ、結果オーライよね。
(61)2006/08/26 01:50:49
職人の弟子 ジョナサン
>>54
天然でなければ、プレイに慣れてない人なんだろうと思ったけど、納得した。
……で。そういう言い方をするってことは、いちおう公式にははじめまして、と言ったほうがいいのかな?
(62)2006/08/26 01:51:00
医師の娘 テレサ
>>50

>>56
信用してなかったらジョナサン速攻吊りしてるよ…、
あの場面ね。
(63)2006/08/26 01:51:41
長老の孫 マーガレット
>>55
立ち振る舞いが狂人というより、他に候補がいなかったので。

スコット狂人を推理出来る人はいないと思うわ。
(64)2006/08/26 01:52:54
職人の弟子 ジョナサン
>>60
まあ、私も少し牛村っぽくプレイしすぎたかもしれません。
もう少し本音を出さない方がよかったかな。

で、チェスターは初挑戦のゲームでいきなり人狼を引かされてどんな気分だった?
面白かったのなら、よかったね。
(65)2006/08/26 01:52:55
老婆 ドーラ
ジョナサン真に見えましたよー>さいおんさん
(66)2006/08/26 01:53:04
道楽者 スコット
まー後半はスコットの妙な挙動がジョナさいおんさんの信用度を下げてしまっていたような気がしないでもない。

まー狂人のやることだということでご容赦を。
(67)2006/08/26 01:53:23
医師の娘 テレサ
>>49
ドーラ黒の時点でもう狂人の目つぶしてた。
(68)2006/08/26 01:53:27
老婆 ドーラ
あ、私はmomoですー。
(69)2006/08/26 01:53:36
医師の娘 テレサ
ああさとみんごめん。


メッセなんか発言できない…
(70)2006/08/26 01:53:59
流れ者 クラーク
俺も、霊能でここまで信用されなかったのは初めてだ。
(71)2006/08/26 01:54:00
実業家の子 テッド
なんか話や台詞の組み立てとか反応する箇所とか、ことごとく偽者に見えた。
多分何か根底が違う気がするw>さいおんちゃん
(72)2006/08/26 01:54:00
医師の妻 ルイーズ
>>57
そですよー。牛村長期でご一緒しましたよね。

眠いので多分そろそろ寝ますー。
ログ読みは起きてからかな。では一旦お休みなさい♪
(73)2006/08/26 01:54:32
神父 サイモン
うーん、村人でいたかったなあ…w
狼になるとあからさまに狼プレイしかできなくなるもの…
しかし、下のチェックって何かなーって思ってたら、発言が消せたり表示できたりするんだね?
上から下まで途中まで見てて、タルくなってて…はよきづけばよかった。
(74)2006/08/26 01:54:34
道楽者 スコット
>>64
テッド狼だと思ったんで、チェスターを吊ろうとすることで全力で狂人アピールしてるつもりだったのだが。

タハハ
(75)2006/08/26 01:54:38
実業家の子 テッド
クラークほんとにごめんー。
単体では結構真に見てたんだけど、どうにも狼側のメンバー構成考えると偽になっちゃったんだよ・・・ほんとごめん。
(76)2006/08/26 01:55:08
老婆 ドーラ
霊能は生存中はどっちか分からなかったです。どちらも真っぽくて…>クラーク
(77)2006/08/26 01:55:35
実業家の子 テッド
まあ、このカオスはキートンの人の功績だねw

しかし、狼も最終日の投票と襲撃こんな自爆テロしてくるなんて思ってなかったから・・・w
(78)2006/08/26 01:56:07
長老の孫 マーガレット
>>71
ううん、とても手強かったわ。
わたしが村人なら信じていただろうし、潜伏狂人がいたから信用を勝ち取れていたようなものね。
(79)2006/08/26 01:56:10
神父 サイモン
ああん、BBSみたいに、ツールがあって、それで発言拾えれば楽なのにーって途中までずっと、思ってたーおもってたぁああorz
(80)2006/08/26 01:56:48
流れ者 クラーク
まあ、俺が村人でも、マーガレットのドーラ黒判定を見たら、マーガレットを真に見ると思う。
っていうか、マーガレット黒判定が出たときは真っ白になった

>>73
ルイーザお休み。
(81)2006/08/26 01:57:19
長老の孫 マーガレット
かいざーさん、おやすみ。
仲間でよかったわ。何だかんだで信用を得ていて、とても頼りになったもの。
(82)2006/08/26 01:57:50
長老の孫 マーガレット
ルイーザおやすみなさい。
(83)2006/08/26 01:58:25
老婆 ドーラ
私、今、知ったw>カイザーさん
(84)2006/08/26 01:58:34
神父 サイモン
>>82
ほえ?まだお休みいうてないw
けど、本当にもうねる…限界。
実は、昨日1時ごろだっけ?お休みいったあとに、結局用事と、締め切りがあるお仕事で寝たの朝方6時の…起きたの朝10時…。

言い訳じゃないが、ここんとここんな毎日で、考える力がとんとヌケ続けてる最中ですわ…。
って、車居眠り運転しかけて事故りかけたけど。(危)
(85)2006/08/26 01:59:46
老婆 ドーラ
ルイーザさんお休みなさい〜。

私も寝ます〜。皆さん、お疲れ様でした。
発言がいっぱいいっぱいで怪しい村人になってすみません〜。

おやすみなさいです〜。
(86)2006/08/26 02:01:01
神父 サイモン
>>84
知ったとたんに、悔しかったよw
「灰考察めっちゃダルー…みんな発言ひろうの頑張るなーって…あーっ!!!!」
って感じ。
ただ、知ったときはもう、灰考察必要としなくなったときでして…orz
(87)2006/08/26 02:01:14
医師の娘 テレサ
>>71クラーク
もう少し考えてくれよ、
なんでマーガレット狂人しかないんだよってなって。


霊脳真狼?

もうどっち狼かわかんねぇってなった。
(88)2006/08/26 02:01:15
道化 チェスター
sadhiといえば わかってくれる人が二人はいるかな。
本当に鳩死にそうなので
感想はまた明日
予備バッテリー切れてた。
(89)2006/08/26 02:01:22
神父 サイモン
…てか、以前首都高で事故ったのも審問入った直後だった…なんかあるのか?審問w

おやすみのひと、おやすみなさーい!
(90)2006/08/26 02:01:59
神父 サイモン
というわけで、吐きそうなので寝ます。
おやすみーノシシ

ところでリクドーどこだああああ!!!!
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
(91)2006/08/26 02:02:45
職人の弟子 ジョナサン
>>85
おつかれさまです。

僕も、ちょっとあれこれ、まともにログが読めない状態なのに占い師になったのは、かなり困ったな。
というか、昼夜のフェイズが分かれていないと、吊り先の候補がいつも広いと、自由占いって、かなり困るんですが。
(92)2006/08/26 02:02:52
こそ泥 ルーク
>>56
 慰めになるかどうかはしらんが、ジョナサンは信用してた。中身も唯一わかった。
 マーガレット信用したのがアレだったと言える。
 どうも、私は決断を延ばして失敗するね。
 あと引退を仄めかすのは実際にそうしたのを見るより寂しいのだが。
(93)2006/08/26 02:02:54
流れ者 クラーク
>>88
潜伏狂人を考えていなかったから。
(94)2006/08/26 02:03:47
職人の弟子 ジョナサン
>>89
ああ。Sadhiと呼んでよかったのか。
初体験で人狼、生存勝利おめでとう。
(95)2006/08/26 02:03:51
実業家の子 テッド
多分すべてを意識して計算して作る人とは波長が合わないのかなぁ。
私は素直さ、まっすぐさ(いろんな意味で)をもって村側の最大要素とするからなぁ・・・。

そういう意味ではさいおんちゃんは絶対に対極の存在だからなぁ・・・。
(96)2006/08/26 02:05:01
職人の弟子 ジョナサン
>>93
ああ。すみません。
これは私の枕詞みたいなもので……。
というのはともかく。
まともに占い師を騙って信用されないことがあるとは思いませんでしたからね。

あなたの中身も、私からは確定でした。
(97)2006/08/26 02:05:03
長老の孫 マーガレット
前村進行中+バイトで忙しい時期だったから、ロクに読めてないのはわたしもよ。

客観的なことだけを抜き出して、主観的なことは言わなかったのは、ログを読めてない言い訳ね。
(98)2006/08/26 02:05:20
こそ泥 ルーク
>>89
おやまぁ。
意外なところでお目にかかりまして。
(99)2006/08/26 02:05:23
医師の娘 テレサ
>>94
いやいや、

潜伏狂人じゃなくても
マーガレットからのドーラ黒とマーガレット狼でいきなりでることへのハイリターンについてなんでそこで気付かないんだろうというのがあって。


というかあれだね。
多分根本の考えで私と違うんだと思う。
(100)2006/08/26 02:05:31
実業家の子 テッド
>>94
みーとぅー
(101)2006/08/26 02:05:35
長老の孫 マーガレット
前村進行中、って言っても墓下だったから観戦するだけだけどね。
(102)2006/08/26 02:06:01
医師の娘 テレサ
潜伏狂人考えてなくて占い真狂?


う〜んジョナサンの方がもしかして狂人と揺れたのもいけないのかなぁorz
(103)2006/08/26 02:06:41
流れ者 クラーク
>>100
俺が狂人だったら、ドーラに黒を出しても別におかしくなかった。
俺は判定見る前にドーラ白いと思ってたし。
なら、マーガレットが狂人でもそれぐらい感じるだろうと。
(104)2006/08/26 02:08:47
長老の孫 マーガレット
チェスターも本当にお疲れ様。
いきなりラストウルフにしてごめんね。
というか、確実な勝利に出来なくてごめんね。
あと一歩で負けていたしね。

潜伏狂人は中々あるものじゃないけど、ハマれば強いっていうのは本当ね。
(105)2006/08/26 02:09:07
職人の弟子 ジョナサン
>>96
私は、あなた守護者は確信したのですけれどね……。

委任を解除してチェスターを吊っていた場合、狂人潜伏を前提に考え直せる余地があったかどうか……。
手数はぎりぎり考えられたでしょうが。
(106)2006/08/26 02:09:40
流れ者 クラーク
テッドは守護だと思ってた。
別に吊られることが確定でもないのに出てくるメリットは狼だったらないし。狂人はもう出てるとおもってたから。
(107)2006/08/26 02:11:45
こそ泥 ルーク
>>97
いや、激しく余計な事でした。すいません。
(108)2006/08/26 02:12:16
職人の弟子 ジョナサン
>>104
ドーラに黒判定が出る時点で、マーガレット人狼はあると思いました。
というよりも、途中から灰に2人狼がいると思えなくなっていたと言うべきでしょうか……。
(109)2006/08/26 02:12:35
こそ泥 ルーク
それにしても15回もやっててシステム誤解でメタ白稼ぎするというのは痛恨事です。
そうするつもりだったんじゃなくて、勘違いだと言うのが本当にアホ。
興を削いですいません。
(110)2006/08/26 02:13:17
医師の娘 テレサ
>>109
実際いなかったよね…。
(111)2006/08/26 02:13:25
こそ泥 ルーク
で、唐突におやすみなさい。
またこの面下げてノコノコやってきます。
(112)2006/08/26 02:14:16
長老の孫 マーガレット
テッド狂人だと信じてたのになぁ…。
(113)2006/08/26 02:14:35
流れ者 クラーク
>>109
っていうか、普通に審問とかだったら
狼が占い師騙るパターンが圧倒的に多いんだよね。
だから、そのセオリーに頼ってしまったというのもある。

まさか、開けてみたら牛村メンバーばかりだとは想定外。
(114)2006/08/26 02:14:48
長老の孫 マーガレット
ルークのメタ白に関しては全然気にしてないわ。
むしろ、ルークが白いからグレーに残り人狼がいないと考えられてて助かったくらい。

そういうこともある。

気にしないで良いと思うわ。
(115)2006/08/26 02:15:20
実業家の子 テッド
>さいおんちゃん
プレイヤーとしての根底の価値観が完全に違うから話せば話すほど信用できなくなっていくw
牛村短期だけじゃなくてこういう長期でもってことは多分そんな結論。
演技派はだめなんだな〜。
(116)2006/08/26 02:15:22
職人の弟子 ジョナサン
>>110
まあ、私も聖痕者死亡時に通知があると思っていなかったとか……。(概要のどっちかには、占い師、霊能者、狂人しか書いてなかったんですよね。両方見たらありました)

おやすみなさいませ。
(117)2006/08/26 02:15:28
道楽者 スコット
テッド人狼だと信じてたのになぁ…。
(118)2006/08/26 02:15:56
流れ者 クラーク
スコットは状況白だと思ってたんだけど。
パンダになってからは推理せずに生存ばっかり言ってるんでこりゃ黒いと思って吊りに推した。

まさか狂人だとは思ってなかったので、
人間判定でたときはもうどうしようかと(笑
(119)2006/08/26 02:16:26
実業家の子 テッド
しかし、まあ・・・クラークほんっとにごめん。
マジごめん、死ぬほどごめん。
(120)2006/08/26 02:18:05
職人の弟子 ジョナサン
>>116
これ、かなり演技しなかった結果なのですけれどね。
こんなに素で喋ったのは、長期でははじめてですよ。

まあ、あなたとは傾向が合わないというのは理解できますけれども。
(121)2006/08/26 02:19:28
流れ者 クラーク
>>120
いや、あやまることはない。
たぶん、客観的にみたら俺は真っ黒だろうなとは自分でも思ってた。
こういう状況にもっていった狼が上手かったと。
(122)2006/08/26 02:20:41
実業家の子 テッド
唯一中身が読めたのが実はしんしあさんだという罠w
アクションへの反応と推理の組み立てで途中気がついたw
(123)2006/08/26 02:21:02
実業家の子 テッド
>クララ(ぉ
単体ではね、白かったよ。うん。
そこを突き詰めなかったのが悪かったの。
秋ちゃんの言うとおりヒントはあったのに。
(124)2006/08/26 02:21:47
実業家の子 テッド
素だとしても素に見えない・・・w
(125)2006/08/26 02:22:24
実業家の子 テッド
素って言うか、素直、とか純粋って意味。
いかにも作ってますって感じなんだよなぁ。

たぶんRPと言うものへの捉え方の違いとかそういう部分からの問題な気がする。
(126)2006/08/26 02:23:21
流れ者 クラーク
っていうか、なんでこんなメンバーのなかに俺は呼ばれてるんですかびっくり的な(笑
(127)2006/08/26 02:24:34
実業家の子 テッド
まあ、久々に楽しい人狼でした。負けたけど。
どうもありがとう>ALL
(128)2006/08/26 02:24:54
実業家の子 テッド
>>127
よく見たらろろさんじゃないか!ww

あれ?実は同村初めて?
(129)2006/08/26 02:26:02
長老の孫 マーガレット
わたしもなぜ呼ばれたのかが不思議だわ。
誰が主催者なのかしら。
(130)2006/08/26 02:26:26
職人の弟子 ジョナサン
チェスターを吊れなかった時点で、かなりだめですが。
それ以降に何かあるとしたら。
>>5:67で、マーガレット人狼を持ち出してもクラークの賛同が得られないだろうから切捨て、と決めてしまったのがまずかった。のかな?
このパターンは、現実にあったとしても誰も賛成してくれないと解っていたので追求しても意味がない、ついでに発言ptもない、という状態だったからなあ……。
(131)2006/08/26 02:26:49
実業家の子 テッド
伯爵じゃねーの?違うの?
(132)2006/08/26 02:27:00
職人の弟子 ジョナサン
>>130
たぶん、主催者が見境なしに、それこそマイミク全員とかに告知を出したのじゃ?
という感じのメンバーですね。
(133)2006/08/26 02:28:03
職人の弟子 ジョナサン
>>133
何しろ人狼遊んだことない人が混ざってるし……。
(134)2006/08/26 02:28:25
職人の弟子 ジョナサン
>>126
ちなみに、RPもしていませんね。
まあ、あなたに信じられようとするのは、もう諦めるということにしましょう……。
(135)2006/08/26 02:29:17
流れ者 クラーク
>>129
火曜サスペンス村があるw
(136)2006/08/26 02:30:39
実業家の子 テッド
あれ?いたっけか?w
(137)2006/08/26 02:31:22
医師の娘 テレサ
私は伯爵様を三姉妹村に呼んだら代わりに招待状を貰ったです。
(138)2006/08/26 02:31:26
流れ者 クラーク
ていうか、伯爵って誰だろう…
(139)2006/08/26 02:32:18
職人の弟子 ジョナサン
>>139
たぶん、この村にはいらっしゃいませんね。
(140)2006/08/26 02:32:57
実業家の子 テッド
帰ってきたら伯爵の招待状が来てた。

一番上の村人希望でって言うのは、彼女に招待状見せて指摘されるまで全く気づかなかったw
(141)2006/08/26 02:33:01
長老の孫 マーガレット
伯爵さんを知らないとなると…。
やはり不思議な集まりですね。
(142)2006/08/26 02:33:21
実業家の子 テッド
くれいじーとむとかなんとかいったりいわなかったりするひと>ろろさん
(143)2006/08/26 02:33:28
医師の娘 テレサ
>>128
楽しかったというか完全にやられたorz
(144)2006/08/26 02:33:52
流れ者 クラーク
折原さん?
(145)2006/08/26 02:34:17
医師の娘 テレサ
CrazyTomまたはCountでピンときたら伯爵様
(146)2006/08/26 02:34:38
職人の弟子 ジョナサン
>>143
ああ……。
そういう意味です。
(147)2006/08/26 02:34:46
医師の娘 テレサ
なんというか、まず誰が誰なのかわかりきってない。

なので秋ちゃんさまと呼ぶ奴からハリセンで叩こうと思う。
(148)2006/08/26 02:35:55
流れ者 クラーク
秋ちゃんさま。
(149)2006/08/26 02:36:49
医師の娘 テレサ
てかクーラク最後吊ってごめんorz


後で伯爵様に 心が弱いからだこの愚民 って罵倒されてくる。



            【快感】

(150)2006/08/26 02:36:55
長老の孫 マーガレット
>>145
その人ですね。


この村は楽しかったけど…最後が、ちょっと、アレすぎでした。
(151)2006/08/26 02:36:56
職人の弟子 ジョナサン
>>145
たいていのゲームでのIDはCrazyTom。
牛村関係には伯爵と、その英訳のID、Countで通称されていらっしゃいます。
Mixiでは折原さまと名乗っておられますね。
(152)2006/08/26 02:36:59
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークを解剖した。
2006/08/26 02:37:08
長老の孫 マーガレット
秋ちゃんさまさん。
(153)2006/08/26 02:37:18
医師の娘 テレサは、長老の孫 マーガレットを剥いた。
2006/08/26 02:37:40
流れ者 クラーク
mixiでしか知らない。
っていうかmixiでもよく知っているわけでもない(笑
(154)2006/08/26 02:37:54
長老の孫 マーガレット
秋ちゃんさまさん殿。


>>154
ろろさんってたしか('A`)の方ですよね?
一方的に知っているかもしれません。
(155)2006/08/26 02:38:50
流れ者 クラーク
('A`)エー
(156)2006/08/26 02:39:26
医師の娘 テレサ
私は22:00からチキレがいそがしいんだよヽ(`Д´)ノ
(157)2006/08/26 02:40:06
流れ者 クラーク
まあこれでFF3ができるぜ!
(158)2006/08/26 02:40:49
長老の孫 マーガレット
FF3、評判いいみたいですね。
いいなー。
(159)2006/08/26 02:41:54
神父 サイモン
まだ起きてたーハラヒレ…やらなきゃいけないこと出てきちゃってーもう寝て良いよね(現実逃避)

あ、私CrazyTomって人からメッセで送られてきたから、伯爵さんからだー。
てか「アンタ誰?」っていっちゃったような気がする…。(汗)
Countって名前しか知らないんだもん。
(160)2006/08/26 02:42:10
神父 サイモン
ああ、FF3やりたい…けどDSがない…どこいってもない。
ちくしょー!わしのたまねぎ剣士ィィィ!暗闇の雲おおおお!!!エキドナアッァァァァ!!!
(161)2006/08/26 02:43:10
流れ者 クラーク
牛村もね。
面白いからおいでとは言われてるんだけど。
夜はわりとばたばたしてて、短期はなかなか参加できなかったり。
(162)2006/08/26 02:44:18
実業家の子 テッド
ああ、今日彼女に見せてもらう。
むしろ終わったら貸してもらう。

私の昔の先輩に、発売日にクリアした人がいるがw
(163)2006/08/26 02:44:30
神父 サイモン
つわけで、本当に寝ます。(現実なんてクソクラエだ)
おやすみなさいー。楽しかったですー。
明日のぞけたらのぞきますーって夜いないけど。

リクドーどこいったのかなあったくも…。
(164)2006/08/26 02:44:53
実業家の子 テッド
最近は主要面子が他ゲーと麻雀に流れてちょっと閑散としてる>牛村>ろろさん
(165)2006/08/26 02:45:11
実業家の子 テッド
むしろ柏木においでw
(166)2006/08/26 02:45:29
長老の孫 マーガレット
おやすみー。

牛村、最近行って無いなー。
この村のプロローグのときに行ったけど。
(167)2006/08/26 02:46:12
医師の娘 テレサ
牛村は思い出した時には2時になってる。
(168)2006/08/26 02:46:42
流れ者 クラーク
柏木遠いお。
(169)2006/08/26 02:47:53
実業家の子 テッド
のぞみですぐだお
(170)2006/08/26 02:50:31
医師の妻 ルイーズ
寝るっていって結局ログ全部読んできちゃった。

>テッド
中身ばれしない面子(恐らく牛村関係者ばっかりだろうから私のことわからない人が多い)だと思ってたから、中身ばれは吃驚かも。

でも今回素でしたからねー。審問で牛村やった時も素だったから、かな?

ログ読んだ感想としては、何か、とりあえず練りさんがうまいと思った。知ってたけど。でもうまいと思った。
(171)2006/08/26 02:53:28
長老の孫 マーガレット
勝ち手が非常にアレだけれどね…。
(172)2006/08/26 02:54:24
医師の娘 テレサ
でも私は皆にばれてなかったようだ。


牛村とやってることなんらかわらないのに。wwwww
(173)2006/08/26 02:54:47
実業家の子 テッド
なでなでするのと、こんな感じのある意味一番正当な推理の組み立てと発言の雰囲気が。
なんとなくしんしあさんかなーと。
(174)2006/08/26 02:54:59
流れ者 クラーク
むしろ、サイモンにやられた。
あの迷い方は演技に見えなかった。

能力者の真偽予想には自信もってたんだがな。
見事に打ち砕かれた。
しょんぼり。
(175)2006/08/26 02:55:48
実業家の子 テッド
秋ちゃんちゃん
(176)2006/08/26 02:56:39
医師の妻 ルイーズ
あとー……多分占霊に狼2騙りっての自体あんまり見たことない上に潜伏狂人だったからいろいろ駄目だったなぁ。自分で自分の発言は恥ずかしくて読み返せないですorz

全員村人希望だとは思わなかった。役職当たらなくてよかったと心から思います。はい。
(177)2006/08/26 02:57:54
職人の弟子 ジョナサン
私にわかる範囲の対照表。
キャラクター ID    通称(出没先)

イアン    founts  FS、船井和泉(牛村)
ルーク    Niex   Niex(審問、牛村)
サイモン   Kaiser  Kaiser(牛村、人狼BBS)
チェスター  salony  sadhi(人狼関係の経験なし)
クラーク   666   666(人狼BBS、審問)
マーティン  Meerfrau Meerfrau、藤宮(牛村)
スコット   keaton  keaton(牛村)
ジョナサン  Xiwong  Xiwong
テッド    satomin  さとみ(人狼BBS、牛村)
ドーラ    bluecat  bluecat(人狼BBS)
ルイーズ   shinshia しんしあ(人狼BBS)
テレサ    koharu  白秋、秋ちゃん(審問、四国、牛村)
マーガレット OUGA   練り(審問、牛村)
アイリーン  piazza  Skyline(人狼BBS、審問)
アニタ    starman  lam(人狼BBS、牛村)
ヘレン    hisami  ?
リサ     Chronica ?
(178)2006/08/26 02:59:56
医師の妻 ルイーズ
>>174
直球ですからね常に……w

スコットじゃなくてチェスター吊りでよかったんだなぁあの場面……その日の襲撃予想では明らかにチェスター狼に辿りついてたのに。思ったことそのまま押してみればよかった。ごめんねテレサ。
(179)2006/08/26 03:01:20
医師の娘 テレサ
>>178
その白秋っていうのは多分私と関係ないです。
(180)2006/08/26 03:01:47
長老の孫 マーガレット
アイリーンさんはスカさん、アニタはラムさんだったのですね。
気づかなかったです。
(181)2006/08/26 03:01:58
医師の娘 テレサ
>>179
お母さんは悪くないですぅ。

最終的に決めてるのは私で、私が悪いですぅorz
(182)2006/08/26 03:02:28
流れ者 クラーク
>>178
ありがたい。
助かる。
(183)2006/08/26 03:02:55
医師の妻 ルイーズ
……うお。え、実はラムさんとスカさんこの村にいたのか。さいおんさんの表見るまで全然わからなかった。
(184)2006/08/26 03:02:58
道楽者 スコット
>>178
ドーラは牛村のスーパーブラックノンシュガーピーチことmomoさんですぜ。

てかアニタはlamさんだったのか。
(185)2006/08/26 03:03:10
実業家の子 テッド
スカさんいたのかw
しかもあのアイリーンかw
(186)2006/08/26 03:03:29
医師の妻 ルイーズ
あー……なんか、アイリーン=スカさんって聞くとちょっと納得……w
(187)2006/08/26 03:04:56
職人の弟子 ジョナサン
訂正版。
キャラクター ID    通称(出没先)
イアン    founts  FS、船井和泉(牛村)
ルーク    Niex   Niex(審問、牛村)
サイモン   Kaiser  Kaiser(牛村、人狼BBS)
チェスター  salony  sadhi(人狼関係の経験なし)
クラーク   666   666(人狼BBS、審問)
マーティン  Meerfrau Meerfrau、藤宮(牛村)
スコット   keaton  keaton(牛村)
ジョナサン  Xiwong  Xiwong
テッド    satomin  さとみ(人狼BBS、牛村)
ドーラ    bluecat  もも(人狼BBS、牛村)
ルイーズ   shinshia しんしあ(人狼BBS)
テレサ    koharu  秋ちゃん(審問、四国、牛村)
マーガレット OUGA   練り(審問、牛村)
アイリーン  piazza  Skyline(人狼BBS、審問)
アニタ    starman  lam(人狼BBS、牛村)
ヘレン    hisami  ?
リサ     Chronica ?
(188)2006/08/26 03:05:39
職人の弟子 ジョナサンは、>>182、あ。ごめん。
2006/08/26 03:05:54
職人の弟子 ジョナサンは、すごい誤変換をした……。って理由は明らかなんだけど。
2006/08/26 03:09:43
実業家の子 テッド
で、リクドーさんはどこに?
(189)2006/08/26 03:10:38
長老の孫 マーガレット
リクドーはね、みんなの心の中に(ry



明日、会いにいってくるわ。
もう声の場所は分かってるから。
(190)2006/08/26 03:11:35
職人の弟子 ジョナサン
>>189
さあ……。
何か、その関係の話に乗ってくれそうな人が序盤に全員死んでしまったので、途中から考えるのをやめました。
即興で話を作っていくつもりだったんだけど……。
(191)2006/08/26 03:13:03
長老の孫 マーガレット
人狼の方では話は続いているわよ。
(192)2006/08/26 03:13:43
医師の娘 テレサ
なんかもっと遊ぶのかと思ったら初日でめっさ皆真剣になってるもんだから、

これ遊ぶと悪いのかなぁって。
(193)2006/08/26 03:16:57
道楽者 スコット
>>191
周りのネタ振り次第でちょこちょこと乗っていこうかなーとは思ってたんだけど、なんだかんだで余裕がなくなってしまった。
(194)2006/08/26 03:17:16
職人の弟子 ジョナサン
>>193
せっかく、切れないメスにしてもらったのに。
もったいなかったですね……。
(195)2006/08/26 03:19:13
医師の妻 ルイーズ
RP村なんだろうなぁと思って入ったら超ガチモードになってて、結局RP全然しなかったな……w

とりあえず、また起きてからきますー。
今度こそほんとにおやすみなさいw
(196)2006/08/26 03:19:38
職人の弟子 ジョナサン
>>196
おやすみなさい。
おつかれさまでした。
(197)2006/08/26 03:21:05
料理人 イアン
ああ、普通に負けてますね。
お疲れ様です。

お疲れ様なのですよ。
(198)2006/08/26 03:24:09
料理人 イアン
サクッと食われたので、なんの感慨も無いのですが。

とりあえず鍋を煮込み続けるのですね。
(199)2006/08/26 03:25:00
長老の孫 マーガレット
おやすみなさい。
そして、お疲れ様です。

イアンさんだーFSさんだー。
(200)2006/08/26 03:25:13
職人の弟子 ジョナサン
>>198
ふつうに負けていますよ。
メタで中身判明していたから真だと思われていたのでなければいいのですが……。
とは、あなたについては思っていました。
(201)2006/08/26 03:25:36
職人の弟子 ジョナサン
>>200
おつかれさまです。
(202)2006/08/26 03:26:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary