人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1755)リクドーを待ちながら : 5日目 (1)
職人の弟子 ジョナサンは医師の娘 テレサに投票を委任しています。
こそ泥 ルークは道化 チェスターに投票しました
神父 サイモンは孤児 アニタに投票しました
道化 チェスターは孤児 アニタに投票しました
流れ者 クラークは道化 チェスターに投票しました
道楽者 スコットは孤児 アニタに投票しました
職人の弟子 ジョナサンは孤児 アニタに投票しました
実業家の子 テッドは道化 チェスターに投票しました
医師の妻 ルイーズは孤児 アニタに投票しました
医師の娘 テレサは孤児 アニタに投票しました
長老の孫 マーガレットは孤児 アニタに投票しました
新聞記者 アイリーンは道化 チェスターに投票しました
孤児 アニタは道化 チェスターに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

こそ泥 ルーク は、道化 チェスターに投票した
神父 サイモン は、孤児 アニタに投票した
道化 チェスター は、孤児 アニタに投票した
流れ者 クラーク は、道化 チェスターに投票した
道楽者 スコット は、孤児 アニタに投票した
職人の弟子 ジョナサン は、孤児 アニタに投票した
実業家の子 テッド は、道化 チェスターに投票した
医師の妻 ルイーズ は、孤児 アニタに投票した
医師の娘 テレサ は、孤児 アニタに投票した
長老の孫 マーガレット は、孤児 アニタに投票した
新聞記者 アイリーン は、道化 チェスターに投票した
孤児 アニタ は、道化 チェスターに投票した

孤児 アニタ は、村人の手により処刑された……
孤児 アニタは人間だったようだ。
職人の弟子 ジョナサンは、新聞記者 アイリーンを占った……。
新聞記者 アイリーンは人間のようだ。
道化 チェスターは、新聞記者 アイリーンに襲いかかった!
実業家の子 テッドは医師の妻 ルイーズを護衛している……
しかし、その日医師の妻 ルイーズが襲われることはなかった。
次の日の朝、新聞記者 アイリーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道化 チェスター、流れ者 クラーク、道楽者 スコット、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、医師の妻 ルイーズ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、の10名。
新聞記者 アイリーン
これはこれで助かったわねw
2006/08/25 00:01:27
孤児 アニタ
これはヒドイですね。
アイリーンも人間でしたか……。
2006/08/25 00:01:40
新聞記者 アイリーン
スコットに黒が出るかしら。うふふw
2006/08/25 00:01:49
道化 チェスター
自分で言うのもなんだがおかしいな。
(*0)2006/08/25 00:02:23
流れ者 クラーク
アニタ人間
(0)2006/08/25 00:02:30
神父 サイモン
うをおお!チェスターあぶなっ!
では、もう少ししたらスコット黒ででますわ。
(*1)2006/08/25 00:02:39
医師の娘 テレサ
面白いところが襲われたのですぅ。
(1)2006/08/25 00:02:41
職人の弟子 ジョナサン
……アイリーンは人間だよ。
僕が発表するまでもないけど。
(2)2006/08/25 00:02:44
新聞記者 アイリーン
アニタごきげんよう♪
2006/08/25 00:02:46
実業家の子 テッド
だ、そうだよ。
アニタだとクラーク偽でも黒出してくれなさそうなんだよねぇ・・・。
(3)2006/08/25 00:02:48
道楽者 スコット
よしアニタ吊れた。
2006/08/25 00:02:54
長老の孫 マーガレット
…どういうこと?
【アニタは人間の声で泣いていた】わ。
(4)2006/08/25 00:03:04
老婆 ドーラ
おつかれさま〜。
2006/08/25 00:03:05
流れ者 クラーク
面白くねーよ。
(5)2006/08/25 00:03:15
実業家の子 テッド
>>0
ほらやっぱり。
(6)2006/08/25 00:03:31
神父 サイモン
はい、っとおおおおおおおおおお!!!
[バラバラと逆さ十字架をばら撒き始める]
キィェッキィエェェェィィ!
[奇声を上げつつ、逆さ十字架の海で泳ぎ始める]
…あ、これだ。(素)
ん〜おわぁ!逆さ十字架からめっちゃ毛が生えた!
【スコットは人狼】だ!なんてことだ…。
(7)2006/08/25 00:03:45
老婆 ドーラ
私、村人ですよ〜。
テッドが襲撃されてないのに疑えなかったですか〜?
2006/08/25 00:04:01
新聞記者 アイリーン
ジョナサン偽かしら。
スコット狼ならサイモンから黒が出るわけで。

議事録読んで無いけど予想。
狼:スコット・ジョナサン・テッドあたりかしらねw
2006/08/25 00:04:13
道楽者 スコット
アニタ人間か…。

で、アイリーンが襲われてる、と。
(8)2006/08/25 00:04:24
道楽者 スコット
あーもう黒出しやがってこの馬鹿野郎。
2006/08/25 00:04:28
神父 サイモン
アイリーンか。
確定白が狙われたってわけだな。
テッド偽だったら、狩人狙いって所か?
(9)2006/08/25 00:04:53
孤児 アニタ
ドーラ。今日までは占い結果が欲しかったのです。
今日もテッドが生きているから、きっとテッドは吊られますよ。
2006/08/25 00:05:00
道化 チェスター
オレが言うのも何だけど本当に灰と片白の中に2人人狼がいるのか?アニタも黒くは感じなかったんだよな……
(10)2006/08/25 00:05:26
流れ者 クラーク
残り10人で、狼3狂1。
で狂人は分かってるけど、狼はわからないと。

負けたな。
(11)2006/08/25 00:05:37
医師の娘 テレサ
ノータイムでスコット吊ってチェスター占いでもいくですぅ?
(12)2006/08/25 00:05:38
新聞記者 アイリーン
ドーラごきげんよう♪

テッドは後進前あたりから疑い始めたわね(苦笑
2006/08/25 00:06:11
医師の妻 ルイーズ
>>7
どんな占い方なのよそれは……w

生存者はー。
確定白 テレサ・ルイーズ
パンダ スコット
純灰 ルーク・チェスター(・テッド)
と、占霊COの4人か。
(13)2006/08/25 00:06:39
道楽者 スコット
おや、サイモンが僕に黒を出したのか。

ま、どうせ狂人なんじゃないの?
(14)2006/08/25 00:06:48
老婆 ドーラ
そうだといいんだけど…>テッド吊り
2006/08/25 00:07:03
道化 チェスター
で狂人はどこいったんだ?
アイリーン本物の可能性もあるけどさあ。
(*2)2006/08/25 00:07:15
職人の弟子 ジョナサン
>>12
待った。
それ、クラーク真霊能者だと負けているから。

正直ドーラ人狼だったと思いたいけど、確信までは持てない。
(15)2006/08/25 00:07:25
長老の孫 マーガレット
サイモンからのスコットパンダ、か…。

んー…考えることが色々と増えたわね。
アイリーン襲撃がまず解せないわ。
(16)2006/08/25 00:07:28
こそ泥 ルーク
アイリーンてのはまた妙なところを。
それにしてもチェスターとアニタでアニタのほうが吊られるのか……。
(17)2006/08/25 00:07:45
長老の孫 マーガレットが「時間を進める」を選択しました
新聞記者 アイリーン
クラークはマーガレット狂人を確信しているってことなのかしら。
2006/08/25 00:08:01
道楽者 スコット
となると、ルーク白だろうし、霊能者(マーガレットorクラーク)とグレー(ドーラorチェスター)に狼が居るわけか。

チェスター吊ろうか。
(18)2006/08/25 00:08:05
医師の妻 ルイーズ
>>12(テレサ)
それでもいいかなと思ったんだけど、手数計算ちゃんとしていないのでそれが大丈夫なのかわからない(汗
(19)2006/08/25 00:08:08
老婆 ドーラ
どもです〜。
論争すると分かるでしょー。こう返答がオカシイというか>アイリーン
2006/08/25 00:08:29
長老の孫 マーガレット
テッド狂人よ。
(*3)2006/08/25 00:08:34
神父 サイモン
だな。<デット
(*4)2006/08/25 00:08:47
神父 サイモン
うわ…まさにアニタひょっとして、SGにされてた?
同じような理由でチェスターもSGにされそうな勢いだったが…

兎に角我輩は、狼を見つけてしまったわけだから、スコットを吊る。

スコット、ジョナサン、ドーラ、クラークかな?
クラークがチェスターをSGにしたがってる?

ドーラ、クラーク以外が狼の場合、スコットとジョナは我輩の中では狼側決定。
後二人は…ちょっと読み返してこよう。
(20)2006/08/25 00:08:50
実業家の子 テッド
ジョナサン・クラークの組み合わせでない限りはスコット吊れるってことか。

吊ろう吊ろう。
(21)2006/08/25 00:09:01
流れ者 クラーク
ジョナサンに質問。
ジョナサンから見て残り狼は誰に見える?
(22)2006/08/25 00:09:14
神父 サイモン
誰だ、デットって…テッドだorz
(*5)2006/08/25 00:09:33
流れ者 クラーク
アニタスケープゴートっぽいって言ったのに。
(23)2006/08/25 00:09:41
道化 チェスター
ふむ。その辺の計算はオレはさっぱりでな。アホだ。
(*6)2006/08/25 00:09:42
新聞記者 アイリーン
スコットの>>8って、狂人判定割れよ、ってことかしら。
2006/08/25 00:09:54
こそ泥 ルーク
>>10
狼二騙り潜伏狂人て事?
(24)2006/08/25 00:10:23
流れ者 クラーク
白確 テレサ ルイーズ
占い師 ジョナサン サイモン
霊能者 俺 マーガレット
守護者? テッド 
パンダ スコット(ジョナサンから白、サイモンから狼)
純灰 ルーク チェスター
(25)2006/08/25 00:10:42
職人の弟子 ジョナサン
もし僕が人狼で、人狼スコットに黒を出していたなら、(狂人で都合よく人狼を察知してあのタイミングで白を出していたとは、客観的にもあまり考えにくいよね?)どうしてこれまでアイリーンを補完占いしたと言って黒判定を出さなかったんだ?

もし僕が狂人で、偶然スコットに白を出していたとしよう。
なおのこと信用で差がある間に人間だと解ってて、自己弁護の時間がないアイリーンに黒判定を出して、人狼霊能者の信用を上げておかない?
僕が人狼側なら、真よりも信用を得るように持っていくことができたはずだと思うんだけど。
(26)2006/08/25 00:11:08
実業家の子 テッド
>>24
むしろ僕人狼説じゃないの?
(27)2006/08/25 00:11:27
長老の孫 マーガレット
まあ、サイモン真でもわたしの視点でなら1手余りはあるんだけど…。

ここで失敗したら、崖っぷちよ?
ジョナサン人狼なら、ダブル黒判定でよかったんじゃないかな。

ちょっとアイリーン襲撃は謎が多すぎるわ。
(28)2006/08/25 00:11:45
こそ泥 ルーク
とりあえず短絡的にスコットを吊って次ってのは反対だ。
ちょっと頭冷やす暇をくれ。具体的に言うと風呂入ってくる。
(29)2006/08/25 00:12:25
医師の娘 テレサは、霊脳がチェスターで、占いがアニタに両投票ですぅ?
2006/08/25 00:12:26
新聞記者 アイリーン
とりあえず墓ログ読んでくるわね。
3日目の議事録全然読めてないけどw
2006/08/25 00:12:36
神父 サイモン
>>23
ゴメン。
ただ本当にあの時ステルスかと思った。

ソレと同じように、チェスターも少々SGには絶好の場所だが…。

ドーラが人でも、チェスター以外の灰が狼の可能性もあったわけだよね。
(30)2006/08/25 00:12:42
流れ者 クラーク
パターン1;
占;サイモン
狼;ジョナサン スコット ルークorチェスター

パターン2
占;ジョナサン
狼;サイモン ルーク チェスター

やっぱチェスター狼だな。予想通り。
(31)2006/08/25 00:12:43
道楽者 スコット
ま、サイモン狂人ならさすがに黒を出すしかないところだろうし。

僕を疑っていたから、敢えてテッドを襲わずに残したんだろうね。
(32)2006/08/25 00:13:36
こそ泥 ルーク
>>27
そう言えば死んでる筈なのに元気そうだな。
ま、そのはなしもあとでゆっくり考えら。
(33)2006/08/25 00:13:38
医師の娘 テレサは、本気でするつもりなら即効で指示出してるのですぅ。
2006/08/25 00:13:40
老婆 ドーラ
はい〜。私もシャワーいくかもです〜。
2006/08/25 00:13:44
実業家の子 テッド
>>28
その思考で黒吊りブレーキが狙いじゃないかと僕は思ってる。
ついでに言うとダブル黒ローラーが出来てしまう状況、つまり人狼3生存していない=ドーラ狼、なんじゃないのかなぁ。
(34)2006/08/25 00:13:45
流れ者 クラーク
っていうか、ルーク狼は本気でないと思ってるので。

サイモン真占 俺真霊 マーガレット狂
ジョナサン・スコット・チェスター狼
テッド守護

これで正解だと思う。
(35)2006/08/25 00:14:37
実業家の子 テッド
昨日どっち吊っても展開たぶん同じだったんじゃないのかなぁ。
クラーク真にしろ偽にしろ、もしかしたら変化があるかもしれない意味でチェスターのほうに投票したんだけどさ。
(36)2006/08/25 00:15:06
実業家の子 テッド
>>35
ならスコット吊ろうよ。
(37)2006/08/25 00:15:44
医師の妻 ルイーズ
何だかわからなくなってきたので、一旦離席するわ。

スコットパンダ判定はまぁあるかもしれないなと思ってたけど、アイリーン襲撃がわからない。

スコットの発言をざっとしか読んでなかったので(半白だから後で考えればいいやと思って手抜いてたわ、ごめんね)休憩したらそれも見てくるわ。
(38)2006/08/25 00:15:44
道化 チェスター
>>27
うんまあテッド人狼の疑いが増えたかな。
単純に数的な消去法なんだが。

一応ヘレンとマーティンも可能性的に守護者だし。
(39)2006/08/25 00:15:53
神父 サイモン
あらま、クラークが信じてくれちゃってる。
これ意外…。

テッド…テッドは表で疑いまくっておくかな?
テッドかスコットつれれば御の字?
(*7)2006/08/25 00:15:56
流れ者 クラーク
仕事終わり。
(40)2006/08/25 00:16:09
神父 サイモン
うーん、テッド…テッド狼ならばアイリーン襲撃もアリだと思う。
先も言ったとおり、テッドが偽守護者で、しかも狼ならば、アイリーンが白だって狼側は判るよな?
だとしたら、アイリーン襲っておけば、少々の確立で守護者狙いも出来る。

ん〜…だとすると、
スコット、テッド、ジョナサン、マーガレットと言う組み合わせもありだな。
これ、ドーラが人の場合ね。


じゃないとアイリーン襲った理由が…あんま良く判らない…。
(41)2006/08/25 00:19:37
職人の弟子 ジョナサン
>>22

テッドは今日も襲われてないけど、人狼ではないと思う。
ルーク人狼なら、僕を襲ってアイリーンを吊らせる方が楽だろう。守らないと明言されていたからね。

となると、確かにクラークが真霊能者である可能性は、僕にとってはほとんどないってことになるな。
チェスターとサイモン。より低い可能性でチェスターとクラークが人狼か……。
(42)2006/08/25 00:19:44
長老の孫 マーガレット
テッド、またサイモン守る気あった?

まあ、サイモンを襲えたとしても、サイモンを襲ったらサイモンの白はほぼ白と見られて、(サイモン狂人は論理的に有り得ないし。)まずい状況になるからやらないかな。

ジョナサン人狼の時は、その時に誰を襲うかってことね。テレサ、ルイーズ、テッドといたのにアイリーンだったのは、「どう推理されるか」の意図アリよね。

ジョナ狂人だと人狼クラークが不可解すぎだから、保留ね。
(43)2006/08/25 00:19:45
道化 チェスター
明日の晩は良くて鳩参加なのでまあ釣られる公算が高いと思う。投票や襲撃は極力あわせるよう努力するつもりだが。
(*8)2006/08/25 00:20:39
流れ者 クラーク
アイリーン襲撃
・確定白消し
・狼は守護を襲撃する気がない(テッドに疑いを向けたい)
・狼は占を襲撃する気がない(信用度で勝てると踏んでいる)
(44)2006/08/25 00:21:25
長老の孫 マーガレット
明日はわおーんになるかもしれないけどね。
三人揃って勝てる可能性は高いわよ。
(*9)2006/08/25 00:21:58
神父 サイモン
>チェスター
了解「リアル大事に」だよ。
まあ、吊られないように最大限の努力はするけど、もしダメだったらご了承をー。
一応表でも、出かけて間に合わないかもってことは告げておいた方が良いかもしれない。
(*10)2006/08/25 00:22:02
医師の娘 テレサ
テッド人狼でも守護者でもどっちでもありえる展開になってるのですぅ。
(45)2006/08/25 00:23:04
実業家の子 テッド
>>43
ほんとはこっそりテレサ護ってた。
アイリーンは考えたんだけど、さすがにないよなーって捨てちゃったよ。
(46)2006/08/25 00:23:17
道化 チェスター
昼は喋れるのでその時に言っておくよ。
(*11)2006/08/25 00:23:25
新聞記者 アイリーン
あら、クラークはテッド守護を確信しているのね。
2006/08/25 00:24:10
神父 サイモン
…これさ、テッド占うってのは…無駄かなあ?
うーん…?
(47)2006/08/25 00:24:11
流れ者 クラーク
マーガレット真で俺が狂人だとすると
パターン3:
占サイモン 霊マーガレット 狼:ジョナサン スコット
パターン4:
占:ジョナサン 霊マーガレット 狼:サイモン ルークorチェスター

となる。
(48)2006/08/25 00:24:44
実業家の子 テッド
>>47
まだ早いね。
今日の結果次第、でしょ。
(49)2006/08/25 00:25:17
道楽者 スコット
狼3人の内訳は……

サイモン狂人なら、
マーガレット真として、ドーラ・チェスター・クラーク、
クラーク真として、チェスター・マーガレット・(テッドorルーク)、
のどちらか。

サイモン狼なら、
マーガレット真として、ドーラ・チェスター・サイモン、
クラーク真として、チェスター・サイモン・(テッドorルーク)、
のどちらか。

というところかな。
(50)2006/08/25 00:25:38
流れ者 クラーク
テッド狼守護死亡のパターンも考えるか?
まあ、そのへんは誰かが考えればいいと思う。
(51)2006/08/25 00:25:43
医師の娘 テレサ
>>47
ルークかチェスター占わないなら後は能力者占いだけですぅ。
(52)2006/08/25 00:25:44
長老の孫 マーガレット
>>46
うん、そうよね。

前回サイモンって言っていたから違うと思っていたわ。
クラークが露骨に占い師からガードを外そうとしていたし、それなりに納得出来る話だったからテレサ辺りを守るかなぁって。

サイモンの人狼の時でも、ジョナサンは襲えるのよね。テッドがジョナサンを守るかが焦点になるんだけど。

サイモン人狼の時、そこでアイリーンを襲う動機はクラークの言っている展開を望むものでしょうね。
(53)2006/08/25 00:27:52
道楽者 スコット
こんな自称守護者、自分が狂人じゃなきゃ真っ先に吊ってるところだぜ!
2006/08/25 00:28:08
新聞記者 アイリーン
テッド偽(狼)なら、真守護者が潜伏している事は判明しているわけで。
つまり、ジョナサンorサイモンを襲撃する事が出来ない?

それとも私に守護の影でも見えたのかしら。うふふw
2006/08/25 00:28:36
流れ者 クラーク
まあ、今日の吊りを多数決にするのはさすがにやめたほうがいい、とだのけ言っておこう。
(2006/08/25 00:29:35、流れ者 クラークにより削除)
道楽者 スコット
そうか、これはあれか。
狂人が占い師騙らなかった恨みか。
それで黒出したんだなサイモンめ。
2006/08/25 00:29:48
神父 サイモン
>>52
純灰はルークかチェスターだよな(+自称占い師として、テッド)

うーん…あんだけ怪しい怪しい言われているチェスターを占ってみたいが…。
(54)2006/08/25 00:30:38
神父 サイモン
おっと、申し訳ない!
もう時間切れで…また明日。
明日はちょっと昼か夕方過ぎに覗けるかなって感じだ。
それでは、また逢おう!
(55)2006/08/25 00:31:02
新聞記者 アイリーン
あら、時間ね。
おやすみなさい。

足を引っ張っちゃってて申し訳なかったわ。
2006/08/25 00:32:00
流れ者 クラーク
さすがに、今日の吊りは多数決はやめてくれ。
それだけは言っておこう。
(56)2006/08/25 00:32:02
長老の孫 マーガレット
一応明確にしておくわ。

わたしが真の場合の全パターン。

1.サイモン真の場合
-スコット ドーラ クラーク
-スコット ドーラ ジョナサン

2.ジョナ真の場合
-ルーク ドーラ サイモン
-テッド ドーラ サイモン
-チェス ドーラ サイモン
-ルーク ドーラ クラーク
-テッド ドーラ クラーク
-チェス ドーラ クラーク

このうち、テッド守護者とし、クラーク人狼を外すなら、チェスターかスコットか、サイモンかジョナサンってことよね。
(57)2006/08/25 00:33:53
長老の孫 マーガレット
ああ、ルーク白と見る、が抜けたわ。
(58)2006/08/25 00:34:36
流れ者 クラーク
まあ、テッドは今日必死でGJを狙うといいと思う。

GJがあったら
・1日延びる
・守護生存がほぼ確実になるんで(略
(59)2006/08/25 00:35:41
長老の孫 マーガレット
人狼ズの4票+クラークの票で▼スコット。
明日はPPか、騙し続けて終了かね。
(*12)2006/08/25 00:36:04
神父 サイモン
ふうむ、兎に角今日のところはスコットに投票したまま寝ることにしたよ。

まったく、リクドーのヤツ、こんなめんどくさいことにしやがって…。
(*13)2006/08/25 00:36:04
医師の娘 テレサ
まぁ占い相互っていうのも悪くはなさそうなのですぅ。

あとはルークの位置付けと占い考察次第なのですぅ。
(60)2006/08/25 00:36:33
医師の娘 テレサ
>>56
多数決するほど選択肢がないのですぅ。
(61)2006/08/25 00:37:07
長老の孫 マーガレット
うん、おやすみ。

リクドー…そろそろ会えるかもしれないわね。
(*14)2006/08/25 00:39:08
神父 サイモン
…まあ、リクドーに聞くつもりだったが…
アクマにも聞いてみよう。

性別をかえられた呪いは、その術者しか解けぬのだよな?

い、いや、そうだって知ってるが…一応確認だ。
[目を伏せる]
(*15)2006/08/25 00:40:34
長老の孫 マーガレット
なんだかなぁ。
普通にジョナサン真で良いと思えるわ。

チェスター吊りをオススメするわ、今日は。

そろそろ寝るわね。
ばいばーい。
(62)2006/08/25 00:41:18
道化 チェスター
!!……剥いていいか?
そういえばサイモンってフェミニンファッションだよな。

今どっちなのか聞くのが怖いが。
(*16)2006/08/25 00:42:00
神父 サイモン
[目をそらして]
ち、違うぞ!
けして!
リクドーなんかに遅れをとって、逃げ際に呪いをかけられたとかっ!!!
盗まれた十字架より、実はそっちの方が大事とか…

そんなんじゃないっ!
ち、ちがうぞっ!!!バカっ!
(*17)2006/08/25 00:43:09
長老の孫 マーガレット
と言いながら、票はスコットと。

性別を変えられる呪い?
ああ、前に遊んだことがあるわね。
その時はわたしは結局解かずに放っておいたんだけど…。

わたしは解呪の法を持っていないし、近くにそういう声…力を持つ人はいないから。

術者に解かせるしかないわね。
(*18)2006/08/25 00:43:10
神父 サイモン
スコット吊れれば御の字だ。

>マーガレット
ありがとう。
そうか…やっぱリクドーめが…うぬぬ…。
は、だから違うって!そんなんじゃないって!
そんなヘマしないって!

。o(ばれたら、教会の連中に笑いものになるじゃないか…絶対ソレはダメだ!)
(*19)2006/08/25 00:44:29
道化 チェスター
そういえば村の中にリクドーがいるという話もあったな。
見当もつかないが、まだ生きている事を願うのみだな。
(*20)2006/08/25 00:44:58
長老の孫 マーガレット
……うん、いいこいいこ。
実は乙女だったのね。通りで可愛いはずだわ。
(*21)2006/08/25 00:45:04
こそ泥 ルーク
風呂の中でうつらうつら。
正直に言うが、各能力者の視点で語られると俺様頭悪くて混乱するんだよね。

クラーク真 ジョナサン真
マーガレット サイモン (チェスター テッド ルーク)から2

クラーク真 サイモン真 
マーガレット ジョナサン スコット(チェスター テッド ルーク)から1

マーガレット真 ジョナサン真
クラーク サイモン ドーラ (チェスター テッド ルーク)から1

マーガレット真 サイモン真
クラーク ジョナサン ドーラ スコット

こんなかんじか?
アイリーン襲撃が謎だな。
ジョナサン本物でも占い効果は損なわれない。(他の確白が襲われたのと手数は一緒)
ジョナサン偽者なら偽黒を出す事が出来なくなる。
(63)2006/08/25 00:45:27
神父 サイモン
。o(まあ、チェスターが思ってることは逆で、本当は私元々女性だったr…)

は!
さて、そろそろゴメン、マジで時間切れなので寝ます。
また明日!

スコット吊る様にがんばるぞっと。

うとうと…おやすみなさいーうとうとうとうと…バタン。
(*22)2006/08/25 00:46:05
道化 チェスター
勝気な尼さんてのも悪くないぜ。にやにや
(*23)2006/08/25 00:46:38
神父 サイモン
おや意外にキモがられなかったw
まあ、村人はエピみてキモがるかもねー。
じゃおやすみー。
2006/08/25 00:46:46
長老の孫 マーガレット
ふふふ、本当に可愛いわね。

あーあ…リクドーの願い、叶えたくなくなっちゃったなぁ。

だって契約終了したら、魔界に帰らなきゃならないから。この娘の体をもうしばらく借りて地上で暮らそうかしら。
(*24)2006/08/25 00:48:33
流れ者 クラーク
ジョナサンが狼なら、狂人のマーガレットとラインをつなげなければいけない。
だからアイリーン襲撃じゃなくても、アイリーンに黒出しはしなかったと思うよ。
(64)2006/08/25 00:48:46
神父 サイモン
だから、違うーっ!!!(寝言)
リクドー絶対捕まえて…ナニを…アレして…ちょん切って…や…る…から…な…ぐうー。(じゃ、また明日)
(*25)2006/08/25 00:49:11
道化 チェスター
オレも寝る、おやすみ。

生き残って両手に花ってのも悪か無いな。
(*26)2006/08/25 00:50:31
長老の孫 マーガレット
うん。
二人とも、おやすみ。
(*27)2006/08/25 00:51:05
こそ泥 ルーク
ん。他の確定白が襲われた場合と手数が一緒なら、ジョナサン本物の場合アイリーンを襲っても別に狼は損をしないのか。
なんかアイリーンが襲われる理由でもあったかな。

クラーク真とジョナサン真は成立しなさそうだな、確かに。
テッドとチェスター両狼っつーのは。
(65)2006/08/25 00:52:55
長老の孫 マーガレット
それにしても、潜伏狂人って意外と強力な作戦ね。
当初はどうなるかと思ったけれど。
2006/08/25 00:53:15
長老の孫 マーガレット
>>65
惜しい所まできてるんだけどね。
「守護者疑惑」って。
2006/08/25 00:56:21
流れ者 クラーク
ジョナサン偽でアイリーンを襲っても、別に狼は損をしないだろう。
(66)2006/08/25 00:57:36
職人の弟子 ジョナサン
僕の視点だけでも、役職のあり得る組み合わせだけでかなり厖大になる。

クラーク真霊能者が成り立つには、
チェスター、ルーク、テッドの中に2人狼がいるか、
マーガレット、サイモンの両方が人狼である前提になる。

テッドが、ドーラが吊り先の三択に入っていたにも関わらず守護者COして、チェスターにもアニタにも投票したくないと主張したことから考えると、テッドとドーラ、テッドとチェスターがどちらも人狼であることは考えにくい。
だから、クラークが真霊能者だとすれば、ルークが人狼とか、マーガレットが人狼であるとかいった、僕もクラークもあまり考えていないパターンを前提にしないといけないね。これが真実だと、僕もクラークも完全に判断を誤っていたということだし、もう仕方ないね。
テッド人狼よりは、まだしもルーク人狼の可能性の方がありそうだと、僕は思うけど。
(67)2006/08/25 01:02:36
医師の娘 テレサ
>>62
いやマーガレット視点でそれを出すですぅ?
(68)2006/08/25 01:05:22
長老の孫 マーガレット
スコットかチェスター
サイモンかジョナサン

こういう図式にしておきたいのよ。
ジョナサンはクラークよりは冷静ね。ちゃんと潜伏狂人の方も考えてる。

テッド…。そろそろバレる気がするんだけど。
大丈夫かしら。
2006/08/25 01:09:40
流れ者 クラーク
で、ジョナサンはLWを誰だと思ってるのさ?
(69)2006/08/25 01:12:14
職人の弟子 ジョナサン
マーガレットが真霊能者の場合、
チェスター、ルーク、テッドの誰か1人と、クラーク、サイモンのどちらか、
クラークとサイモンの両方が人狼という可能性もある。

ドーラが吊られる前提で、チェスターと仲間切りをしたのなら、クラークは狂人で、誤解からチェスターを吊らせようと誘導したことになる。

マーガレットは>>62でチェスターを吊ろうと言ってるけど、それって、ドーラ、チェスター、クラークが人狼だという考えなの?
さすがに、なかなか考えにくいと思うんだけど。
(70)2006/08/25 01:13:28
職人の弟子 ジョナサン
>>69

LWがいるのかどうか、迷ってきているところだよ。
(71)2006/08/25 01:14:35
長老の孫 マーガレット
その前に書いてあるわよ、その前に。
読まれてないってことね。
2006/08/25 01:14:42
流れ者 クラーク
もっと直接的に言えば。
ジョナサンからチェスターは何に見えてるんだい?
(72)2006/08/25 01:16:09
流れ者 クラークは、にやりと笑った。
2006/08/25 01:16:22
職人の弟子 ジョナサンは、流れ者 クラークに相づちを打った。
2006/08/25 01:19:31
職人の弟子 ジョナサン
ところでクラーク。
>>64だけど、どっちにしても僕が人狼だとすると、スコットが補完占いされたら「狂人」のマーガレットとラインがつながるから、それからアイリーンを占ったことにするだろうってことかな?

昨日スコットに黒判定が出ている可能性もあったから、それからでいいだろうと?
(73)2006/08/25 01:19:33
こそ泥 ルーク
ごめん、ちょっとよそ見してた。

よし、クラーク。
君の前にいるのは、口だけえらそうな、無知で生意気なだけの餓鬼だ。そんな感じでお手柔らかに頼む。

んーと。仮にジョナサン狼でマーガレット狂人で。
アイリーンに偽黒出すよな。その場合彼らはアイリーン・ドーラ・サイモンorクラーク、こう主張しなきゃならんわけだけど即破綻するのか?

後俺が考えたのは、ジョナサン偽ならPPに持ち込めたんじゃないかって事。
スコットが占われてパンダになるのは狼のジョナサンにはわかってた。
アイリーンもパンダにすればサイモンとの信用勝負、勝てば明日は8人で狼側全部生存。霊能者がアイリーンを白確定させるとジョナサン偽は確定するが。
(74)2006/08/25 01:22:28
流れ者 クラーク
ジョナサンが人狼だとするなら、マーガレットとラインが繋がる。
ジョナサンーマーガレットラインでは、灰の中に残り狼は1。

ジョナサンがアイリーンに黒出しをすると、それは他の灰全員に白を出すことと等価だ。
するとジョナサンは、占い師としてはお役ご免。
これは騙りとしてはいい手ではないよな。

だから、ジョナサンは簡単に黒を出せない。
ジョナサンがアイリーンに黒を出すつもりがないなら、アイリーンは結果的に確白になる。
だから食っても損はない。
(75)2006/08/25 01:24:36
職人の弟子 ジョナサン
僕、チェスター、スコットが人狼で、マーガレットが狂人だったとしよう。

マーガレットはすでに黒判定を一つ出していて、つまり吊りに一つ余裕がある。
今日はほぼ補完占いでスコットが占われる。
とすると、僕がどこかに黒判定を出さないと(この場合アイリーンだけど)、「マーガレット真なら余裕もあるし、スコットを吊ってみよう」と言われかねないよね。
ここで僕も黒判定を出しておけば、二択に持ち込めて、アイリーンを吊れば勝てるだろう。

アイリーン人間を確定させて、黒判定の出たスコットを擁護するのと、時間がなくて自己弁護ができるかどうかも解らないアイリーンに黒を出して吊りに行かせるのと、どっちが楽だと思う?
(76)2006/08/25 01:25:21
実業家の子 テッド
>>74
うん、そうしなかったのはドーラが狼だったからじゃないか(PPに出来ずに黒ローラーが成立して、なし崩しに負けそう)って言うのがさっきの僕の予想ね。
(77)2006/08/25 01:27:08
流れ者 クラーク
【狼はGJを怖れている】

・GJがあると、守護の生存が確定する=テッド守護でもテッド狼でも、狼としては痛い。
・1日延びる。

今日の護衛対象を考えてみる。
・霊能者は護衛の必要がない。
・護衛の可能性があるのは、サイモン・ルイーザ・テレサ。この辺を襲撃するとGJの可能性がある。
・アイリーンは護衛されていない可能性が高い。

狼は、アイリーンを白確減らし&GJ回避の意味で食った、と思ってる。
(78)2006/08/25 01:30:55
流れ者 クラーク
>>76
ジョナサン狼ならアイリーンに黒出しはしにくいだろう。

サイモン狼で、初回に自由占いで仲間のアイリーンを占ったっていうことになるから。不自然。
サイモンCOの段階では、テレサの戦法は読めなかったはず。補完占いの可能性は非常に高かった。
(79)2006/08/25 01:33:43
長老の孫 マーガレット
ルイーザ…。オラはおこったぞー!
2006/08/25 01:34:47
こそ泥 ルーク
>>77
また早とちりかもしれないが、マーガレット&サイモン真説?
(80)2006/08/25 01:37:07
流れ者 クラーク
で、ジョナサンはチェスターをなんだと思ってるんだい(笑)
(81)2006/08/25 01:37:22
職人の弟子 ジョナサン
>>79
僕が言っているのは、今日の話だよ。
>>76の状況だったら、守られないであろうところを襲撃してアイリーンに黒判定を出す方が楽だったとは思わないかな?
(82)2006/08/25 01:37:30
職人の弟子 ジョナサン
>>81
昨日の時点では、チェスター村人と考えたから投票しなかった。
正確に言えばテレサに委任していたけど、まあ同じ事だね。
アニタが人狼でなかったことで、僕にとっては灰に人狼が残っているならチェスターかルークかしかない。

だから迷っているわけだよ。
ドーラとチェスターの両狼は考えにくいし、ルークはほぼ白と考えていた。
そうなると、クラークの言うようなLWはいなくて、人狼が2、役職に出てきているという可能性が、それなりに現実的に見えてきてしまうからね。
(83)2006/08/25 01:42:51
流れ者 クラーク
守られないであろうところってどこだい?
アイリーン以外はどこも護衛されている可能性があったはず。

一番襲撃しやすかったのはアイリーンだろう?
(84)2006/08/25 01:43:00
職人の弟子 ジョナサン
>>84
僕が人狼だったら、ルークを襲うね。
(85)2006/08/25 01:43:48
こそ泥 ルーク
おっかないこって。
(86)2006/08/25 01:44:59
実業家の子 テッド
>>80
気が早いも何も昨日の後半からほとんどはっきりそんな感じで発言してるつもりだったけど。
(87)2006/08/25 01:45:28
こそ泥 ルーク
メタで白かせいで申し訳ないのは本当です。
興を削いですいません本当に。
2006/08/25 01:45:51
職人の弟子 ジョナサン
>>85
ああ。
その場合、チェスター人狼も決定的らしいから、テッド守護者確定なのか。じゃあテッドでもいいな。
テッドの方がよさそうだから、そっちにしておこう。
(88)2006/08/25 01:46:19
実業家の子 テッド
>>85
ジョナサン狼の場合ルークは人らしい。
(89)2006/08/25 01:46:21
実業家の子 テッド
↑まあ、ジョナサンとルークが狼での演技なのかもしれないけど。
どっちにしろ真が思わず言った言葉・・・には見えないなぁ、それ。
(90)2006/08/25 01:47:13
こそ泥 ルーク
>>87
いや、そうじゃないかと思ってはいたが、最近早とちりで誤解してることが多くてね。
恐る恐るだよ。
(91)2006/08/25 01:47:21
流れ者 クラーク
>>83
【チェスター村人だと思っていたのにテレサに委任したのか?】
それは解せないな。
(92)2006/08/25 01:47:33
実業家の子 テッド
なんかこの二人(針金除く)は狼探しはどうでもよくて、意見をぶつける(対立させる)ことが目的で喋ってるようにしか見えない今日この頃。

冷静な判断が出来なくなりつつあるので休むとするよ。
(93)2006/08/25 01:49:32
こそ泥 ルーク
>>89
こそ泥なんざ、一匹狼を気取っても痩せ犬がせいぜいだからな。

自分でもちょっとは能書き垂れられるように読み返してくるわ。
寝る人はおやすみ。
(94)2006/08/25 01:49:43
実業家の子 テッドは、夜食を作ってるときが一番楽しいらしい。
2006/08/25 01:51:58
実業家の子 テッド
今日の夜食は昨日から仕込んでおいた牛スジの煮込みですよ〜。白いご飯もあります。

ちょっと重めかもですがだんだんヒートアップしてきた皆さんにも是非。
(95)2006/08/25 01:51:59
職人の弟子 ジョナサン
>>92
僕の昨日の発言を見てもらえばわかるけど、最後の一時間のアニタの発言も、どうにも人狼に見えなかった。
実際ルークかアイリーンが人狼じゃないだろうかと思い始めていたから、吊りは状況を詰めるためのものだというくらいの気分だったよ。
最初に委任してあったのを、自分で設定しなおす気にならなかった。
(96)2006/08/25 01:52:35
流れ者 クラーク
>>93
俺は狼の目星はもうついているからね。
(97)2006/08/25 01:52:45
職人の弟子 ジョナサン
>>93

そうだね。
ちょっと煽られた気がする。
こんなので500pt以上使ってしまった……。
今日はこれで休むよ。
(98)2006/08/25 01:53:21
流れ者 クラーク
お疲れ。

さて、【マーガレットに質問】
今日チェスター吊りの真意は?

マーガレット視点ではドーラが狼なんだろう。
ドーラとチェスターの両方が狼だと思っているのか?
(99)2006/08/25 01:57:17
長老の孫 マーガレット
>>99
あまりにも、あからさまだものね。
ブラフだった、とでも言っておくわ。

狼を探すためのね。
2006/08/25 02:07:11
流れ者 クラークは、さて、休もう。
2006/08/25 02:36:43
こそ泥 ルーク
んあ。よく寝た。

占い師とマーガレットの票がここ二回(ジョナサンとマーガレットに限れば全て)揃ってるのが気にならなくもない。三択とは言え1/2になってる場合が多いけれども。

皆が言うチェスターが狼とは考えにくいってのは、ドーラが三日目に吊り候補に引き込んだこと等、ドーラとセットで狼じゃないだろうと言う話よな。俺としては、皆無とまでは言えない気がする。
昨日の吊り回避っぽい発言とか、俺に対する三日目〜四日目の意見転換等、単品で怪しいと思いすぎてるせいもあるかもしれない。

で、テッド、君のマギーが「ジョナサン偽ならダブル黒でいい(彼女視点、ドーラ黒なら実はよくない)」とか、チェスター吊りをいいおいてくとかについてはどう思う?

マーガレット、ジョナサン本物を確信してるならその根拠を分けてくれると嬉しいんだが。
(100)2006/08/25 04:11:29
こそ泥 ルーク
でね。
そこの紳士方の平和的話し合いを見るまでもなく、ジョナサンとクラークは併立しなさそうだ。
ジョナサンと、マーガレット、サイモンと、両霊能力者。
この三組はまだ成り立ちうる。

スコット吊ってみるかい?
サイモンとクラークは文句ないだろう。
ジョナサンは承服しかねるかもしれないが。マーガレットを信じるなら一手余裕がある。
そしてマーガレットが黒を出す、テッドの言い分はこうだよな?
その場合はほぼ能力者確定する。マーガレットが白を出せば能力者ラインははっきりする。

クラーク・サイモン、マーガレット・ジョナサン両方でありうるチェスターを吊るのも、悪くはないと思うが。
マーガレットが白を出すと面白いな。

このどちらか考えて、スコット吊りがよいと思った。マーガレット・ジョナサン併立条件の「ドーラとチェスター両方狼」の世間受けも悪そうだしな。
占いは、チェスターか霊能かな?

テッド狼とか考えるのは止めておく。これが敗着手になったら、泥棒よりばくち打ちの勝ちだったってこった。
(101)2006/08/25 04:53:05
こそ泥 ルーク
まぁ、眠い頭で考えた事なんで、抜けがあったら言ってくれ。
俺は少ないクラークのほうに飴やっとくんで、誰かジョナサンにもやってくれないか。
(102)2006/08/25 04:55:45
こそ泥 ルークは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2006/08/25 04:55:50
流れ者 クラーク
【●チェスター ▼スコット】がベストだと思う。
(103)2006/08/25 09:00:38
流れ者 クラーク
昨晩ジョナサンに絡んだのは、
ジョナサン&ジョナサン真がないという
客観的材料を作るため。
2006/08/25 09:04:14
流れ者 クラーク
↑なんだそりゃ。寝ぼけてるのか俺。

ジョナサン&クラーク両狼はないというライン消し。
2006/08/25 09:56:25
流れ者 クラーク
【マーガレットにつっこみ】
マーガレットが真なら、マーガレットから見て、サイモン真のジョナサン真両方真の可能性があっておかしくないはずなんだよね。
・マーガレット霊ジョナサン占なら狼=サイモンor俺、ドーラ、テッドorルークorチェスター
・マーガレット霊サイモン真なら狼は=ジョナサンor俺 ドーラ スコット

たいした根拠もなく、「>>62みたいに普通にジョナサン真でいい」、って断言できるのはなぜだい。
(104)2006/08/25 10:12:50
流れ者 クラーク
たぶん村からはこんな感じに見えてると思うんだよね。
・占サイモン霊クラーク ありうる
・占サイモン霊マーガレット ありうる
・占ジョナサン霊クラーク  さすがにない
・占ジョナサン霊マーガレット ありうる
2006/08/25 10:47:31
医師の妻 ルイーズ
おはよう。
ごめん、昨日あの後そのまま寝ちゃってたので、まだ発言ちゃんと読みきれてないわ。
少しずつ読んでいって自分の中で整理していくけど、その前に精読しなくても推理できる部分から。
(105)2006/08/25 11:42:45
医師の妻 ルイーズ
1.ジョナ真・マギー真
サイorクラ・ドーラ・ルークorチェスターorテッド

2.ジョナ真・クラ真
サイorマギー・ルークチェスターテッドから2

3.サイ真・マギー真
ジョナorクラ・ドーラ・スコット

4.サイ真・クラ真
ジョナorマギー・スコット・ルークorチェスターorテッド

で、私はマギー真と思っているので1=3>4>2くらいで考えてる。
昨日あの後そのまま寝てしまったのでスコットの発言読み返してきてないんだけど、スコットかチェスターどっちを吊るかって言われると、組み合わせ的に一番ありそうなチェスターかなぁと今の時点では思ってる。スコット吊りで占霊のラインをはっきりさせるのが一番考えやすいなぁと思ってるけど。
(106)2006/08/25 11:44:10
こそ泥 ルーク
これで今日テッドが襲われなかったら驚いちゃうが。
2006/08/25 12:15:16
流れ者 クラーク
ルイーズはだめだな。
2006/08/25 12:27:50
医師の娘 テレサ
現状●相互のスコット吊りのつもりですぅ。

その上で一斉発表といきたいところだけど、無理そうなら霊能→占いといきたいところですぅ。

スコットから守護COあるなら早めでお願いするですぅ。
(107)2006/08/25 12:50:09
こそ泥 ルーク
クラーク・サイモン組が真てのも微妙なんだよな。
クラーク真でジョナサン偽なら、今日アイリーンをパンダにした方がお徳用だというのは納得がいく。>>76
スコットが吊られかねないこの状態は、ジョナサンが襲撃に関与できる、つまり狼ならしないと思う。
クラーク真でジョナサン狂人の場合、狼スコットがこの選択をするかといえば、やはりしないだろう。

で、クラークとジョナサンは並び立たないと当人たちも言う。

どうもクラーク、状況的には旗色悪そうだ。

>>107
あんまチェスター放置もしたくないんだけど。
相互って、占い師相互ってことか?
(108)2006/08/25 13:45:08
流れ者 クラーク
●相互は微妙。

出来るだけ灰を狭くして、ジョナサン視点の狼を確定させて、組み合わせを絞って推理した方がいい。
(109)2006/08/25 13:54:22
流れ者 クラーク
>>108
いや、アイリーンをパンダにするのは無理がある。

アイリーンがパンダというためには、
・サイモンが狂人でたまたま適当に占ったことにしたアイリーンが狼だった。
・テレサがどう動くか分からない状況で、サイモン狼が初回にいきなり仲間を占って白出し。補完占いはされないと読み切った。

とかそういうことになる。どちらも考えにくい。
実際、今日アイリーンが食われず、ジョナサンがアイリーンに黒を出していたら、ジョナサンの信頼度は下がったと思うぜ。
(110)2006/08/25 13:58:05
流れ者 クラーク
まあ、スコットがパンダになったとしても、占い師の信頼度で勝てると考え、スコットが即吊られることはないだろうという読みだったんじゃないかと思う。
(111)2006/08/25 14:00:39
流れ者 クラーク
ぶっちゃけ、ジョナサン真マーガレット真だと
・サイモン・ドーラ・ルーク
・サイモン・ドーラ・チェスター
・サイモン・ドーラ・テッド
のどれか(俺が狼でサイモン狂人だったら別だけど)
ってことになるけど、どのパターンでも気持ち悪いだろう。
(112)2006/08/25 14:12:26
流れ者 クラーク
さて、どうするか。

ルーク、テッドはまあ見込みある。
テレサは真実に近づいてる風味。
ルイーザは先入観を持って推理してる風なので、戦力にならなさそうだ。
2006/08/25 14:15:17
こそ泥 ルーク
>>110
ああ、確かにそうだな。すっかり抜け落ちてた。二度説明させてすまんね。

アイリーン襲撃を選んだ狼がスコットってのは、それでも違和感が残るんだ。だって、吊られるぜ、多分。

クラーク&サイモンが真なら、狼はジョナサン、スコット、チェスターだろう。ここでアイリーン白確定にしたら、スコット、チェスター、ともに吊られやすくなる。よな?
チェスターではなくテッドが狼だったのならこの襲撃はわからなくもないが、そらないだろう。

>>112
二番目がありそうななさそうな、そんな気分でいた。
(113)2006/08/25 15:30:25
流れ者 クラーク
だからチェスターが鍵なんだよ。
(114)2006/08/25 15:55:01
道楽者 スコット
>>107
僕は守護者ではないよ。

と、いうか、僕が守護者なら黒を出されてたのにCOせずに黙ってる理由がない。
(115)2006/08/25 17:06:12
道楽者 スコット
僕が狼だとしたらアイリーンなんて襲撃しないよ。
それこそジョナサンに黒を出させて(狂人でも黒出ししかないところだろうし)、吊りに持って行こうとするところだ。

それについて、ジョナサンのアイリーンへの黒出しが無理があるとクラークは言っているが(>>110)、僕はそうは思えないね。
実際に僕自身、昨日の時点ではアイリーン黒もあるかもと思っていたぐらいだ。
まず、「たまたま占ったことにしたアイリーンが狼」ってのは、グレー10人で潜伏狼が二人居たんだからあり得ただろうし、あの時点でのアイリーンの立場からして、いきなりの寡黙吊りになる可能性は高かったからサイモン狼で白を出したと見ることも十分できた。

多少無理があったとしても、黙って黒判定を受けて吊られるよりかはましさ。


加えて言うなら、僕が狼なら、アイリーンよりも、自分を疑ってて邪魔なテッドを喰っているだろう。
(116)2006/08/25 17:11:54
医師の妻 ルイーズ
スコットの発言読み返してみたけど……。

3日目ドーラは白いと思うって言ってるなーとか。
3日目からチェスターを疑ってたのは、スコット狼ならチェスターSGにしようとその頃から思ってたのかなぁとか。でも実際チェスターって白くは見えてなかったからどっちともとれちゃうわね。

>>4:122で「クラーク狂人の方がまだありそう(=占は真狼)」と言っていたのに、今日の>>14でサイモンに対して「どうせ狂人なんじゃないの?」と言っているのは、何か心境の変化とかがあって?

って考えてたらスコットが発言してるわね。>>116最後の部分は頷けるのよねー……テッド襲撃だったとしたら、スコットを疑ってたからというよりは守護だからでしょ、って思うだろうし。そもそもどうしてアイリーン襲撃だったのかがやっぱり謎なのよね。
(117)2006/08/25 17:19:28
道楽者 スコット
>>108
ルーク。
クラーク真ならなおさらだが、マーガレット真だとしてもおとなしく黒判定を出されるよりアイリーンにも黒出しする方を選ぶね。


>>103
クラーク。
僕よりもチェスターを吊りたくない理由があるのか?

というか、もしジョナサン=クラークが真ならば、今日僕を吊ったら8人中狼狼狼狂と残って終わりだ。
例えば狼がルーク・チェスター・(マーガレットorサイモン)、とかだとそうなるが、クラークはそこまでルークが狼だという可能性を切り捨てられるのかい?
(118)2006/08/25 17:23:19
道楽者 スコット
>>117
ルイーズ。
昨日(>>4:122)サイモンが狂人じゃないと思ったのは、あそこでルイーズに黒を出してなかったから。狼なら信頼度に差がある状態で対抗の白に黒判定は出しにくいと思うからね。

そういう考えから、今日の僕への黒判定を見て瞬間的に狂人だな、と思っただけさ。

あと、これまでのサイモンの発言を見ていても、あまりの迷走っぷりに狼だとはとても思えなかった、というのもある。
(119)2006/08/25 17:32:09
道楽者 スコット
僕の希望は、

占いはルークで、吊りはチェスター、

だね。
(120)2006/08/25 17:35:05
医師の妻 ルイーズ
>>119(スコット)
なるほどね。その考え方はわかるわ。最後の一文が特に(苦笑)

チェスターへ。
>>4:196で、ドーラ・チェスター両人狼ならドーラ‐サイモン(orジョナサン)‐チェスターってなる、と言っているけど、あの時点で既に貴方の中で占:真狼は確定してた?それと、その発言の中で(orジョナサン)とは言っているもののほぼサイモン狼として話しているようにみえるのだけど、それもあの時点で貴方の中では確定だったの?
>>4:228でアイリーン吊りチェスター占いについて説明しているけど、これの3番目を見ると、自分が白確にはならないだろうって思っているように感じられたんだけど、正直その辺はどう思ってたの?また、灰より半白を先に吊るのって占った分1つ無駄になるってことじゃないかと思ってたのだけど、そこまでサイモン偽と思っていた?
(121)2006/08/25 17:39:05
道楽者 スコット
狼はテッド・サイモン・マーガレット。

今日チェスターを吊り、明日クラークを吊れればベスト。
今日チェスターを吊り、明日スコットが吊られるのがベター。
今日吊られるのは微妙。というか悔しい。
2006/08/25 17:43:26
流れ者 クラーク
>>118
俺の読みでは、スコットとチェスターは両方狼だと思ってるのでどっちも吊りたい。
ただ、スコットを吊ると、占霊のラインがはっきりして、狼の組み合わせがすごく絞られて推理しやすくなる。
チェスター吊ってパンダでした、ふーん、よりそっちのほうがいい。
(122)2006/08/25 17:46:06
こそ泥 ルーク
ドーラのチェスター吊希望を過剰な仲間切りと考えるならば。
さらに、サイモン偽、残った灰の狼がチェスターだけならば今回の襲撃はわかるかな。

とりあえずスコットに目が行く。
テッドを今日も襲わないなら、あすはテッドに疑惑を誘導できるかもしれない。

そんな感じの事を思っていたので、スコット吊るにせよチェスター占ってみないか?
結論がクラークと同じというのも、自分で言う事とは矛盾するが、明日いろいろはっきりしそうだし。

とここまで書いて、スコット吊って占い霊能のラインがはっきりすれば別にチェスター占う必要はない気もしてきたがよくわからん。
また夜にな。
(123)2006/08/25 17:47:59
こそ泥 ルーク
なんかチェスター吊りたくなってきた。サイモン以外に異論はなさそうだし。

……しゃべりかけで放置してたら、間にみんないろいろ言ってるな。
今日も戻りは遅いんで、また後で話は聞かせてもらうよ。
(124)2006/08/25 17:51:56
流れ者 クラーク
とりあえず
サイモンはチェスターを占うのがベスト。
(サイモン真なら、一番黒いところと思う)

ジョナサンはチェスター、ルーク、俺のどれか一番黒そうなところを占えばいいんじゃない。
(125)2006/08/25 17:53:20
神父 サイモン
ちょい時間取れた。

>>62
うーん、既に突っ込まれまくってるが、ジョナ真だって思うのはわかったが、何故そう思うかちょっと良く判らんな。
我輩偽と見られるのはまあ仕方がないこともあるが…あんま明確でないとちょっと納得はいかないよ?
我輩偽だしたら、狂、狼どっちかと思う?
(126)2006/08/25 17:54:45
神父 サイモン
まずいなあ…先に言っておく。
明日なんだが、あんまり時間が取れなさそうな上、夜中出かける予定があって夜明けにいなさそうなんだ。
土曜の夜の10時ごろから日曜の朝8時かそこらまで多分入れない…。

今夜はなんとか夜明け前後はいれるとおもう。
後で表でも言ってみるけど。
(*28)2006/08/25 17:58:22
医師の妻 ルイーズ
よく考えたら、アイリーン襲撃って、ほぼ確実に襲撃できて能力者COしてる人も灰も削らないって意味でありなのか、と思った。
最初テッドなんで襲われてないんだろう→テッド狼?と短絡的に思ったけど、もうちょっと考えてみたらテッド襲撃はあんまりいい手じゃなさそうだから。

昨日の時点での襲撃候補を考えてみると、占COは襲撃しにくい&吊れるかもしれないところを自ら潰すことになる。テレサ・私の確白は守られてるかもしれないと思ったのかも(実際にテレサ護衛だったみたいだし、それまでの襲撃を見ると私襲撃も予想の範疇だし)。霊CO襲撃とか今更しないだろうし。テッド襲撃するとテッド真守護と客観的にわかるようになって吊り先が狭まる。
ってなると半白が妥当だったのかなと。
それがスコットじゃなくてアイリーンだったのは、スコットに偽黒を出すつもりだったか、スコットが狼だったからよね。
占COも、もしジョナサン≠狼ならジョナサン襲撃できたかなとは思うけど……しなさそうだよね。
(127)2006/08/25 18:07:15
流れ者 クラーク
お、ルイーズ。いい感じだ。
2006/08/25 18:08:57
神父 サイモン
今の所の灰の、チェスターとルークがどちらかが狼かって言われるとチェスターかなあ?
単体で見ればの話。
ルークは、我輩が言うのもなんだが、ウッカリ気味で発言することもあり、そこが白く見えるし、それ以外も人っぽい。
一方チェスターは寡黙気味から徐々に喋るようにはなったが、ドーラと同じような理由で当たり障りないような気がする。

ただ、スコット狼だから…。
スコット、ドーラ、ジョナサン、クラーク(狂人)
の可能性がちょっと我輩の中では高いかな?
やっぱ、我輩は、決め打ってはいないが、ドーラが狼だと思ってるわけだし。
ドーラはずせば、
スコット、チェスター、ジョナサン、マーガレット(狂人)…かなあ?

スコット、ジョナサン、テッド、マーガレット(狂人)の可能性もあるが…。
テッドなんだよね……ちょっと悩むのが。
(128)2006/08/25 18:19:10
神父 サイモン
LWの技量って、そこそこ白いことを喋れて、怪しまれにくい位置にいるって可能性も高いから、ルークも視野には入れているよ…。
ただ、単体だとルーク狼はなさそうで…。
ちょっと人の箱だから、また後で。
(129)2006/08/25 18:20:31
医師の妻 ルイーズ
襲撃から思ったのは、相当GJ出されたくないんだなぁってところかな。そりゃそうだろうけどさ。

スコット狼なら、ジョナサンにアイリーン黒出させた方が有利かなと思うし、テッド(真なら)襲撃でよかったんじゃないの?と思う。テッド守護と見てるみたいだから、スコットがそこに疑いをもっていくのはあんまりなさそうだし。
チェスター狼なら……テッドは襲撃しなさそう。ちょっと疑ってるみたいだから、疑える先を襲撃はないと思う。GJ出たら(出なくてもだけど)吊られかねないから、護衛されてそうなところは狙えないだろうね。スコット・アイリーンどっちも人間ならどっち襲ってもよかったんじゃ?と思うけど……サイモン狼で繋がってるならスコットに黒出し予定でスコット残すだろうし、スコット狼で繋がってるならアイリーンしか襲撃先なさそう。
(130)2006/08/25 18:26:44
医師の妻 ルイーズ
テッド狼だとしたら(あんまりこのパターン考えてないけど)守護が生きてるのかもういないのか位予測ついてると思うので、もっとアグレッシブな襲撃になりそうかなぁ。
ルーク狼だとしたら(これもあんまり考えてない)自分は安全圏にいるんだし、こっちもアグレッシブに行けるんじゃないかな?

んー……何か思ったことやつけたしあったら誰か指摘お願い。襲撃考察苦手なので。自分で考えたここまでの考察だと、チェスター狼かな?と思った。
(131)2006/08/25 18:26:54
流れ者 クラーク
この期に及んで、サイモンが霊能者の真偽をわかってくれてない件。

>>サイモン
俺がこれだけサイモン真だって言ってスコット吊ろうって言って、マーガレットは(理由もなく)ジョナサン真だって言ってるんだから。
ちょっとは俺を信じろと。
(132)2006/08/25 18:27:32
医師の妻 ルイーズはメモを貼った。
2006/08/25 18:30:55
道化 チェスター
すまん。今日は帰れそうにない。
鳩経由で投票は参加出来るよう思っているが……

時間が取れたら出来るだけ議論に参加したいとは思っている。
(133)2006/08/25 18:36:18
医師の妻 ルイーズは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2006/08/25 18:47:43
流れ者 クラークは、医師の妻 ルイーズにお辞儀をした。
2006/08/25 18:48:59
神父 サイモン
人の箱なので取り急ぎっ!
>>132
うん、視野には入れてるんだけどさ。
チェスターがSGにされてるカンと、あとはドーラ狼も先入観からか離れなくて、ちょっと迷ってる。

はわわ、ちょっと、またあとで。(焦)
(134)2006/08/25 18:52:03
行商人 マーティン
酷いなぁ…。
2006/08/25 18:52:07
神父 サイモンはメモを貼った。
2006/08/25 18:52:47
行商人 マーティン
村ばっか減っている気がするのだが。

…気のせいなのか?
2006/08/25 18:52:48
流れ者 クラークはメモを貼った。
2006/08/25 18:59:50
道楽者 スコット
>>122
大丈夫か、クラーク。

もう一度言うが、クラークが真ならば、もう占霊のラインがどうこうという状況じゃないんだ。今日狼を外したらそこで終わりなんだ。


僕が狼でチェスターが人の可能性、
僕が人でチェスターが狼の可能性、
そして、僕が狼でチェスターも狼の可能性、

君はどの順番であり得ると思ってるんだ?
(135)2006/08/25 19:08:19
道楽者 スコットはメモを貼った。
2006/08/25 19:08:31
職人の弟子 ジョナサン
クラークに何度も突っ込まれている、チェスターが何者か、という件。
僕としては、状況的にマーガレット霊能者、ドーラ人狼と思うしかなくなってきているので、単独で疑われている上にドーラとクラークから攻撃されまくっているチェスターが人狼、というのは考えにくいんだ。
ただ、そうすると役職者以外、どこに人狼がいるのか? ということになる。
だから、クラークとサイモンが双方人狼という可能性をけっこう真剣に考えざるを得なくなっていたんだ。

マーガレットやスコットは、クラークがチェスターを吊ろうとずっと努力してきたのをどう思ってる?
もしサイモン狂人、クラーク、ドーラ、チェスター人狼なら、人狼3人で、激しく仲間を攻撃していることになるんだけど。
(136)2006/08/25 20:03:50
神父 サイモン
ちょろっとまた時間取れた、切れ切れで申し訳ない。
マーガレットの答えまちなんだけどね、理由もなくジョナが真というのはやっぱ納得いかず、此方から見るとやはり偽要素になってしまう。
ドーラ単体で狼だと思い込んでいたが…そうなるとドーラ狼がなくなるわけだ。

チェスター、スコット、ジョナサン、マーガレット。
ルーク、スコット、ジョナサン、マーガレット。

まあ、今日はスコットは絶対我輩的には吊っておきたいわけだが、スコットはもう我輩視点で狼だって判ってるから、チェスター吊ってルーク占うって手もありかな?
だが余りお勧めできない…。スコット吊り希望だ。
(137)2006/08/25 20:35:05
神父 サイモン
>>133
うーん、一番話を聞いてみたり、狼の組み合わせを聞いてみたい相手だが、まあ、リアル大事だ。
出来れば、現時点の狼予想を聞きたい。
見れたら、書き残しといて。
(138)2006/08/25 20:38:07
神父 サイモン
今日の襲撃は能力者いっとく?
ちょいまた出かけるので戻るのギリギリになるかも
(*29)2006/08/25 20:39:08
神父 サイモン
あ、投票はスコットにあわしてあるよー。
後、チェスター占い→白だし予定。
(*30)2006/08/25 20:39:37
神父 サイモンは、ちょっとまた出かけるのでまた後で〜
2006/08/25 20:41:49
流れ者 クラーク
>>135
まず、サイモン真ジョナサン偽と考えている。(理由はすでに述べた)

だから、スコット狼はほぼ決め打ち。
チェスターは状況黒。

まあ両方黒だと思っているのだけど、無理に順位ずけするなら、スコット狼チェスター狼>>スコット狼チェスター人間>スコット人間チェスター狼 ってことになる。

まあ、ルークとサイモンが両方狼はさすがにないよ…
(139)2006/08/25 20:53:31
流れ者 クラークは、離席する。更新までには戻るよ。
2006/08/25 21:04:57
医師の妻 ルイーズ
ここまで読んだ。


クラーク偽だと思うんだよなぁ。
じゃあクラークが吊りたがってたチェスターは何者?
狼:ジョナサン・ドーラ・スコット 狂:クラーク ?

チェスター来れないとなると余計判断つかなさそーな。


昨日で墓行くかと思ったんだけどなぁ……あんまり私を残すと超ミスリードかますから誰かの代わりに喰われたい(ぁ
2006/08/25 21:22:01
医師の娘 テレサ
まぁ明日あたりから能力者吊り考慮に入れながらやっていこうかとか、

そういう意図があったですぅ。(相互
(140)2006/08/25 21:27:37
医師の娘 テレサ
私が霊脳真狼じゃないのって思ってるせいだといわれればそれまでですぅ。
(141)2006/08/25 21:28:07
長老の孫 マーガレット
ううん、今日の襲撃はテレサかルイーズ。
それで決定的になるから。
失敗したらしたで大丈夫よ。
(*31)2006/08/25 21:34:26
こそ泥 ルーク
>>136
クラークとサイモンが狼って、それは飛躍が激しくないか。その場合狂人誰だい?
それくらいならまだ君とクラークがともに真をみて、チェスター、テッド、俺を疑う方がまだ筋が通りそうなもんじゃないか。
(142)2006/08/25 21:40:56
医師の娘 テレサ
でもまぁ、改めて考えてみると。

マーガレット サイモン真パターンの時の狼って
ドーラ-スコット-クラークorジョナサン

ここでクラーク狼ならスコット吊られた時点でほぼ次の日負けが確定してるのですぅ。

ジョナサン狼ならここは無理にでもアイリーンに黒を出していったほうがまだなんとかなったかもしれないのですぅ。
どうしても黒が片方だけでスコットが注目されがちになってそれだけボロがでやすくなるのですぅ。
やっぱりそう考えると、

サイモン-クラークの方がつながりそうな感じですぅ。
(143)2006/08/25 21:46:51
職人の弟子 ジョナサン
>>142
飛躍が激しいのは解っているよ。
狂人が潜伏していた場合、誰かはまったく不明だね。

ただ、ルークを疑うのはまだできるけど、チェスターとテッドが双方人狼ということはないと思っている。
テッドがCOしたタイミングから言っても、人狼だったら出てこないだろうともね。
(144)2006/08/25 21:49:38
道化 チェスター
少しだけ返答。

ルイーズへ
白確が出ないだろうと思ったのは、かたり占い師なら、オレに黒を出さない理由がないと思ったからだ。信用的にも、残り灰枠的にも。

サイモンについて
オレから見て信用度が
スコット>ルーク>アイリーン  昨日時点で
だったということだ。
(145)2006/08/25 21:54:58
長老の孫 マーガレット
ふぁーあ…ううん。
この娘の体にも、大分慣れてきたわね。

見たところ、ジョナサンくらいね。
まともに>>57&>>62に反応したのは。

何の前提も言わずにジョナサン真と言って、しかも抜けのある「マガレ全パターン」を出したのは、それを見て、どういう意見を言うかが見たかったのよね。

ジョナサンが言っているけど、「能力者に人狼2人」が抜けているのよ。
「テッド襲われないのって、守護者ではなく、潜伏狂人と見られているからじゃないの?」って思ったから、聞いてみたかったの。

>>70
うん、クラーク-ドーラ-チェスターは無いと考えているわ。ラストウルフにチェスターなのに、クラークがこんなに吊ろうとしているのはね。

ジョナサンは、ドーラとチェスターの組み合わせは何で無いと思うの?

仲間切りってね、よくあることなのよ。挙げていたから無い、はあまり客観的な証拠にはならないわ。
(146)2006/08/25 21:56:53
職人の弟子 ジョナサン
>>146
仲間切りは、ぎりぎり許容範囲内だね。
ただ、マーガレットはずっとクラークが人狼だという推理だっただろう?
クラークは狂人だろうと考えるようになったのか?
(147)2006/08/25 22:00:28
実業家の子 テッドは、戻ったけど死ぬほど眠い。
2006/08/25 22:01:58
神父 サイモン
もぐもぐ…やっと夕飯にありつけた。

テレサかルイーズ。
だったらテレサかなあ?
まあ、我輩偽になる可能性は激大だけど。
たしかテレサが我輩を凄い勢いで疑ってたよね。
(*32)2006/08/25 22:10:09
医師の娘 テレサ
>>146>>147
まぁ、人によるのですぅ。
(148)2006/08/25 22:10:10
道化 チェスター
今、誰を黒と見ているかについて

1.ドーラ、サイモン、ルーク
2.ジョナサン、スコット、ルーク
3.テッド、クラーク、サイモン

かな
(149)2006/08/25 22:11:07
長老の孫 マーガレット
>>147
…わたしの発言って、あんまり読まれてない?
たしか昨日もわたしはクラーク人狼は考えにくい、と言っていたわ。

まあ、クラーク自身が最後まで生き延びる為に「マーガレットは真か狂だ。」と言った、と考えると符合するところもあるのよね。

でもやっぱり、クラーク自身も言っていたけど、クラ-ドラは二日目のクラークのドーラ投票がおかしいんだけどね。だから考えにくい、ってなってる。

客観的な方を信じてしまうのよね。
発言でこれこれはこういう意図なのでは、よりも。
(150)2006/08/25 22:12:15
長老の孫 マーガレット
そこら辺は気にしなくて大丈夫よ。
死者の意見なんて、利用されど参考にはされないわ。
(*33)2006/08/25 22:12:43
道化 チェスターは、鳩寄せは面倒。
2006/08/25 22:13:50
神父 サイモン
うむ、時間がも少し出来た、うまくいけば更新までいられるかも…うまくいけばだが。

>>149
うむ、鳩の所ご苦労だ。
2・3の場合、ドーラ狼はないのだから、自動的にマーガレット偽と考えればいいのだね?
1の場合も、ドーラ狼でもジョナ狼は普通にありえるということだけど、そういう組み合わせを考えたと。
取り合えず我輩偽よりに考えられてるわけね。
(151)2006/08/25 22:17:47
神父 サイモン
了解。
じゃあテレサかな?
GJの可能性も高いけど…狩人が生きてた場合ね。
(*34)2006/08/25 22:18:16
長老の孫 マーガレット
大丈夫。テッド狩人以外、生存の可能性は無いわ。
テッドが狂人でしょうしね。
(*35)2006/08/25 22:20:22
職人の弟子 ジョナサン
>>142
>>144に補足。
ついでに、ルークは昨日チェスターに投票しているよね。
テッド-チェスター、チェスター-ルーク、という人狼の組み合わせは、考えにくいと思うんだけど、どうだろう?
(152)2006/08/25 22:23:52
道化 チェスター
一応見ている。
旧人類なのでたくさん喋るのはつらい。
(*36)2006/08/25 22:23:52
長老の孫 マーガレット
この状況でルーク、ルイーズ、スコットが守護者なら対抗COはしているわ。

だから、無いのよ。
(*37)2006/08/25 22:24:07
医師の妻 ルイーズ
この時間になるとやっぱり皆集まってくるわね。

席外してたから議事録がどーんと増えてびっくりしたわ。読んでくる。
(153)2006/08/25 22:25:39
長老の孫 マーガレット
サイモン真の場合、スコット、ドーラ、ジョナorクラークよね。

んー…。いま、クラーク狂人にとってはサイモンが人狼に見えているのよね。
世論的にボロボロだったから、分からないでもないけど。

サイモン真なら、スコットを占わせる前に、サイモンを襲っていいんじゃない?「片白は白だ」と考えられているし、ジョナサン人狼が露呈してもスコットがすぐに吊られるかなぁって思うわ。

サイモンが真だと判断がついていなかった。にしては、クラーク人狼は今日スコットを吊りにいきすぎよね。吊れるかどうかは別として。

うん。
やっぱり、サイモン真-クラーク狼は無いわね。
(154)2006/08/25 22:35:41
医師の妻 ルイーズ
チェスター>>145、返答ありがとう。
前半はわかったけど、後半がいまいち何を言いたいのかわからなかったんだけど。
私の「(4日目時点で)サイモン偽と思ってた?」っていう質問に対してよね……昨日時点で信用度が「スコット>ルーク>アイリーン」だったっていうのと、だからサイモンが偽だというのは何だか繋がらない気がするんだけど。だってサイモンがスコットに黒出したのは今日の話でしょ? 私が何か読み違えてるのかしら。
あとチェスター>>149は、ジョナ・マギー真>サイモン・マギー真って考えてるってこと? でも3番目のだと、クラーク狼でドーラ狼じゃないなら、霊はどっちも偽ってことにならない?
(155)2006/08/25 22:37:32
医師の妻 ルイーズ
あれ? 発言が確定しない……?
2006/08/25 22:37:34
医師の娘 テレサ
お母さん今日も決定私だすですぅ?
(156)2006/08/25 22:38:16
職人の弟子 ジョナサン
たださ……。
何ていうか、ドーラ、チェスターが人狼で仲間切りなら、メリットよりデメリットのほうがどう見ても大きくなってない? 現在。
2006/08/25 22:45:52
医師の妻 ルイーズ
テレサが決定だしていいと思うよ。時間とか大丈夫なら。
(157)2006/08/25 22:47:03
医師の妻 ルイーズ
ていうかいきなり纏めろといわれてもそれはなかなかきつい……w
2006/08/25 22:50:22
医師の妻 ルイーズ
個人的には、チェスターが忙しいせいなのか鳩からなせいかわからないけれど、意図の読めない発言ぽろぽろ出ていてすごく気になるわね。
でも世論はスコット吊りなのかな……?
(158)2006/08/25 22:52:02
医師の娘 テレサ
>>157
じつはちょっと忙しいから、
今日は代わりにとりまとめしといてくれるとうれしいですぅ。


現状私は、

●相互orチェスター  ▼スコット希望するのですぅ。

相互の時の発表順は一斉できたらそれが一番うれしいですぅ。
(159)2006/08/25 22:52:36
長老の孫 マーガレット
なんだかんだ言っても、結論はジョナ真よね。
ドーラサイモン人狼、クラーク狂人。

ルークについては、サイモンへの三日目の最初のアレが効いているわね。
残りはテッド、チェスターなんだけど、ドーラとテッドが吊り先になってテッドが守護者っていうのもね。

読み返してきたけど、ジョナサンがそこまでチェスターは無いと考える理由が分からないわ。ドーラの発言からではなく、周りから考えていったら?
(160)2006/08/25 22:52:38
医師の妻 ルイーズはメモを貼った。
2006/08/25 22:53:27
医師の妻 ルイーズ
>>159
私がとりまとめるのでも構わないわよ。
(161)2006/08/25 22:56:38
道化 チェスター
ルイーズ

逆逆。
アイリーンを吊り希望に挙げたのはサイモンを信用していないからかと、問われたのでアイリーンよりルークを信用していると返答した。

3番目のパターン確かにドーラを含めるのを忘れているな。
ルーク、スコットが白いパターンを考えていたのだが
(162)2006/08/25 22:58:06
長老の孫 マーガレット
一斉は可能よ。

>>159
スコット吊りね…。
サイモンが人狼なら、明日は狼狼狂霊占白村よね?
結構、崖っぷちね。
(163)2006/08/25 22:58:18
医師の妻 ルイーズ
>>162(チェスター)
ごめんね、もう一度読み直してくる(汗

>>159(テレサ)
それもありかなと思いつつ、●占CO相互 ▼チェスターの方がいいかなと思ってるのよね……この案についてはどう思う?
(164)2006/08/25 23:01:40
長老の孫 マーガレット
▼スコットにしろ〜と呪っておくわ。
ごめんね、チェスター。
(*38)2006/08/25 23:02:14
職人の弟子 ジョナサン
>>159
ラインを作って役職内の人狼の位置をはっきりさせろってことかな。
ただ、相互占いをすると結局チェスターを吊ることにならない?
(165)2006/08/25 23:02:48
神父 サイモン
>>164
え?てことは、我輩はジョナ占うってこと!?
ん〜…………
(166)2006/08/25 23:03:19
道楽者 スコット
やあ。

>>139
クラーク。
サイモン真の根拠は>>31 >>35だね。

クラーク視点だと、灰の狼の組み合わせはチェスター+ルークかチェスター+スコットのどちらか(>>31)で、そしてルークが狼は考えられないから、チェスター+スコットという結論(>>35)のようだが……。

それならば、やはり今日チェスターを吊ってルークを占い、占いの結果を見てからルークと僕のどちらが狼かを判断するのが妥当なんじゃないか?

クラーク視点で、チェスター狼が組み合わせ的にほぼ確定しているというのに、僕から吊ろうと主張するのはおかしいと思う。


>>159
テレサが僕を吊ろうというのは、サイモンを信じているということなのかい?
(167)2006/08/25 23:03:47
医師の娘 テレサ
>>167
ぶっちゃけると、一日目の時点からサイモンが占い師6の狼4に見えてたですぅ。
(168)2006/08/25 23:05:15
実業家の子 テッド
>>164
ルークとの組み合わせがありそうなほうを吊ればいいんだよね。
実際チェスター吊りでも明日PPはなさそうな気はするんだけど・・・(クラ真パターン含め)
やっぱりルークに関しては昨日のチェスター投票が効いててチェスターと両狼には見えない。
だからスコットでいいかな、と。
(169)2006/08/25 23:06:17
医師の娘 テレサ
>>165>>166
状況にもよるけど、

明日の時点で能力者内狼を一発狙いで吊りつつでいくのもありだと思っての選択肢ですぅ。
(170)2006/08/25 23:06:39
道化 チェスター
なぜ謝る?
ウソつきはアクマの習いだろ。
(*39)2006/08/25 23:07:17
実業家の子 テッド
>>169
いいかな、と言うか、踏み込んでも平気かな、と。
(171)2006/08/25 23:08:07
医師の娘 テレサ
>>164

>>143も加味しつつで、ってところもあるですぅ。
>>168の理由にそれ追加するですぅ。
(172)2006/08/25 23:08:19
道楽者 スコット
クラーク真でチェスター吊ってPPがないってことはチェスター狼になるっつーの!
2006/08/25 23:08:35
神父 サイモン
我輩も、仲間疑いまくりだから同罪だw

チェスター占って白だしたら、怪しすぎるかなあ?
しかしソレしか道がなさそうだ…。
(*40)2006/08/25 23:08:37
長老の孫 マーガレット
うん。
恐いから謝ったんじゃないわ。
(*41)2006/08/25 23:08:56
職人の弟子 ジョナサン
>>168
一日目って、つまり占い師COする前からってこと?
(173)2006/08/25 23:08:57
医師の娘 テレサ
>>164
あと、占い師相互+スコット吊りでそれぞれの能力者ラインつながりつつ、それぞれ視点の能力者内狼が確定っていうのがあるですぅ。

狂人潜伏やその中にどっちか能力者の真がいないことを考慮するならまた変わってくるのですぅ。
(174)2006/08/25 23:10:02
医師の娘 テレサは、職人の弟子 ジョナサンに頷いた。
2006/08/25 23:10:09
実業家の子 テッド
僕占いは正直反対。
怪しいと言われようがなんだろうが反対。
僕が食われる可能性は今日はさすがに十分にあるから。
明日も生き残ってたら疑って頂戴。
(175)2006/08/25 23:14:45
職人の弟子 ジョナサン
テレサ。
僕とスコットが人狼だったら、スコットが占われる情況でアイリーンを襲撃することは状況的に不利だ、と今日ずっと言ってきたんだけど。
それを読んでまったく判断が変わらないってこと?
(176)2006/08/25 23:15:48
神父 サイモン
>テレサ
!?
CO前に我輩占いor狼だって思ってた!?
いったいどのへん?
2日目は潜伏予定だったから占いに関しては喋らないようにしてたはずだが…?

てか、更新が重い…orz
(177)2006/08/25 23:15:59
流れ者 クラークは、戻りー
2006/08/25 23:16:18
長老の孫 マーガレット
んー…。
明日の状況を想定してみるとね。

サイモン真(▼スコット。)
狼狂霊占白村村村

ジョナサン真(▼チェスター。)
村狼狂霊占白村村
狼狼狂霊占白村村

のどちらかよね。
▼チェスターで村人だというのが、一番最悪のパターン。占い師の真偽をつけられなかったら負け。

▼スコットだと占い師の真偽が分かるのよね。
その判断を間違えられなければ、わたし達は勝てるわ。今日スコットを吊るのは能力者を判断つけるための吊りね。
(178)2006/08/25 23:16:36
医師の妻 ルイーズ
>>172(テレサ)
ああ、成る程ね。
テッドの>>169にも納得。

▼スコットはともかく、占い先が微妙ね……個人的にはチェスターの色を見たいけど。
でもスコットを霊判定したら占霊ラインははっきりするだろうし、加えて占CO相互だったらどの位置に狼がCOしてきてるかも予測立てやすくなるのか。その方が状況見えてやりやすいのは確かね。
(179)2006/08/25 23:16:49
道楽者 スコット
だが、もしクラークが真ならば、僕を吊った時点で能力者ラインも何も関係なくPPで終わりだ。

クラークが真ではないと確信してないと、明日ラインができてどうこうという議論は無意味なのだとわかっているのか?
(180)2006/08/25 23:16:52
こそ泥 ルーク
とりあえず>>173とその返答だけ見てのけぞった。
他に俺の背筋を鍛えるのによさそうな出来事あったかい?
(181)2006/08/25 23:17:14
神父 サイモン
>>175
なんかそういわれちゃうと占いたくなっちゃうんだが…w
我輩の中ではまだ「自称」占い師はぬぐい切れてないわけで…。
(182)2006/08/25 23:17:19
長老の孫 マーガレット
>>175
たしかに、そろそろ食われそうね。
今日こそGJをだしてほしいわ。
(2006/08/25 23:18:07、長老の孫 マーガレットにより削除)
職人の弟子 ジョナサン
僕とクラークが真とは考えにくく、マーガレットとサイモンが共に真であるパターンが考えにくい以上、客観的にもラインはほぼ決まっているはずだよね。

人狼である可能性がきわめて低いマーガレットが、先出しでドーラに黒判定を出しているとか、そういった事情も全て考慮して、僕とマーガレットを偽だと考えたいというのなら、その根拠が知りたいんだけど。
(183)2006/08/25 23:18:13
道楽者 スコット
>>182
ま、君は確かに「自称」占い師だったね。
(184)2006/08/25 23:18:29
流れ者 クラーク
占について。

一応今日が始まる段階では、ジョナサン真の可能性を捨てきった訳ではなかったんだよね。
だから昨夜あれだけジョナサンに質問したんだ。

だけど、結局あれだけ喋りあってもジョナサン真要素は見つからなかった。

たとえば、ジョナサンはチェスターとドーラの両方狼はないと主張する。
それは理解できる。

だけど、ジョナサンは他の組み合わせ……たとえば、サイモンとルーク両狼とか、俺とチェスター両狼があるかとか、そのへんについて推理している様子はない。
っていうか、ジョナサンが本命と考えている、俺とサイモン両狼がありうるかという考察がない。

ただ、消去法で、俺とサイモンが狼じゃないかって言ってるだけなんだ。

これは、人間側の心理としてどうにも変。
結論が先にあって、理由を後付けしている感が強い。
(185)2006/08/25 23:19:42
神父 サイモン
>>184
ま、それいったら、能力者COしてるものは全員自称かな。
(186)2006/08/25 23:21:20
長老の孫 マーガレット
ああ、それと今日スコット吊りなら、わたしが狂人COするから。

ルイーズかテレサ、ルイーズの方が強敵だからルイーズ食べようっか。
(*42)2006/08/25 23:21:34
道楽者 スコットは、「ちなみに僕は、自称道楽者、さ。」
2006/08/25 23:22:36
医師の妻 ルイーズ
ジョナ・マーグ、サイモン・クラークよね、多分。今のところ見ている感じだと。
ジョナ・マーグ真なら、既に1狼吊れてる。
サイモン・クラーク真なら、まだ狼3だけどスコット吊りで1狼吊れる。
ここでチェスター吊りとなると、どっちサイドにとっての黒となるかはわからないしラインも「多分」になっちゃう。

だから▼スコット、ってことなのよね、スコット吊り派の人の意見って。違うのかな。
(187)2006/08/25 23:22:44
神父 サイモン
うん、それもそうだなあ<ルイーズのほうが強敵
しかし、結構運強いなあ我々…。
(*43)2006/08/25 23:23:05
流れ者 クラーク
サイモンはいいから、チェスターを占えと。
(188)2006/08/25 23:23:19
医師の妻 ルイーズは、医師の娘 テレサに、結局決定はどっちが出す? もう出してるような物だけど。
2006/08/25 23:23:37
流れ者 クラーク
>>187
そういうこと。

ここでパッションでチェスターを吊って狼だとしても
明日以降の推理材料にならないってことだ。
(189)2006/08/25 23:24:16
神父 サイモン
あ、夜明け後我輩はチェスター占って白だしでいいのかな?
でもマーガレットが狂人となると、我輩がめっちゃ狼です♪ってなるよね?<ラインつながっちゃうし。

てことは、夜明け後我輩も狂人COしたほうがいい?
どっちが吊られるか運任せで。
ちょっと、手数苦手でorz
(*44)2006/08/25 23:24:27
実業家の子 テッドは、道楽者 スコットに【道楽者対抗しません】
2006/08/25 23:24:52
流れ者 クラークは、道楽者 スコットが鋼の錬金術師に見えて仕方がない。
2006/08/25 23:24:56
神父 サイモン
>>188
あ、いや、そのつもりだよ。<チェスター占い

ただ、あんまりにも占っちゃいやって言われるとちょっと目がいっちゃう。
うん、言ってることは判るんだけどね。
(190)2006/08/25 23:25:26
医師の妻 ルイーズは、道楽者 スコットに【私も道楽者対抗しないわ】
2006/08/25 23:25:31
職人の弟子 ジョナサン
>>185
昨日まで、さっぱり推理していなかったのはそっちの方だと思うんだけどね。
ずっと言っている通り、クラーク-サイモン良狼についても確信が持てる疑いじゃないんだ。
すんなり受け入れられる組み合わせが、僕にとっては消えてしまった。だから迷っているということで、それが結論だとは言っていない。

ルークが人狼か、チェスターとドーラの仲間切りがあった、という可能性も考えているよ。ただ、チェスターとドーラが人狼だとしたら、あの仲間切りは二人どちらにとっても全く利益になっていないように見える。僕は利益のない仲間切りは悪手だと思うんだが。
(191)2006/08/25 23:26:06
神父 サイモンは、道楽者 スコットに、道楽なぞ俗っぽいことに対抗などせぬ。
2006/08/25 23:26:09
こそ泥 ルーク
結局、そうやって意見の一致にたどり着いてしまえそうなあたりが落ち着かなくてしょうがないね。
>>187
(192)2006/08/25 23:26:11
長老の孫 マーガレット
ああ、ちょっと様子見てからね。
チェスター確定黒にしちゃうと、チェスターとPPになるのよね。チェスターは白判定でパンダにした方がいいかな?確定黒じゃないと、推理がおかしくなってしまうけれど。

なるべく、テッドとPPにしたいなぁ。
(*45)2006/08/25 23:26:39
実業家の子 テッド
これでチェスタールーク狼ならあきらめる。
普通にやって勝てなさそうだし。
何でこんな回りくどいことやったのか聞きたいくらい(笑)
ドーラとルークが狼で、最終的に僕とルークの一騎打ちになったら楽しそうだなとかは思ってるけど。
(193)2006/08/25 23:26:46
こそ泥 ルークは、は誰にともなく【俺は勤勉なこそ泥だ】
2006/08/25 23:26:47
道化 チェスター
そうだな。
COに関してはテッドに先を越されたりしてな。
(*46)2006/08/25 23:26:55
医師の妻 ルイーズは、こそ泥 ルークに相づちを打った。
2006/08/25 23:27:05
流れ者 クラーク
っていうか、俺とサイモンが両方狼とかだったら、チームワークとれなさすぎで笑う。
(194)2006/08/25 23:28:03
実業家の子 テッドは、こそ泥 ルークを警察に通報した。
2006/08/25 23:28:05
神父 サイモン
つか、全員で狂人COもありか。(酷い有様になりそうだがw)
ん〜とりあえず、チェスター占う事になりそうなんだが。
ここで、テッド占う宣言したら信頼してくれているクラークが…恐らく鞍替えしそうだよね。
(*47)2006/08/25 23:28:24
神父 サイモン
これで、テッドが狂人に見せかけた真狩人だったらマジ尊敬だけど。
チェスター…チェスター…どうするかなあ。
(*48)2006/08/25 23:31:19
道楽者 スコット
というか、だね。

「ルーク白っぽい」という印象論以外に、ジョナサン=クラーク説を否定する材料はあるのかって感じなんだけどなあ。
(2006/08/25 23:32:14、道楽者 スコットにより削除)
道楽者 スコット
というか、だね。

「ルーク白っぽい」という印象論以外に、ジョナサン=クラーク真の組み合わせを否定する材料はあるのかどうかを聞いてみたいんだけどなあ。
(195)2006/08/25 23:32:44
医師の妻 ルイーズ
うーん。
チェスターよりは対抗を占ってほしいかなと思うけど……その方が状況詰められそうだから。チェスターを統一占いにするか、占CO相互か、どっちかにしたほうがいいんじゃないのかなって思うのよね。ばらばらになったらそれはそれで情報も増えるかもしれないんだけど。
(196)2006/08/25 23:33:06
長老の孫 マーガレット
んー…。
スコット吊りで、残った人は判断出来る自信はある?

外れたら、崖っぷちよ?
外す覚悟はあるの?

クラークの言う「推理材料を増やす」って言っても、その後にクラークはチェスターを吊るしかないんじゃない?どうして先にスコットか、って、村人だと思っているからでしょう?

現状ではチェスター村人が最悪の場合だけど、スコットも村人の場合もあるのよ?
チェスターの最悪の場合から見て考えた方が、考えやすくはないかしら?

二度失敗したらPPだから、スコットから…より村人だと判断した方から吊れるように、言いくるめているんじゃなくて?
(197)2006/08/25 23:34:14
職人の弟子 ジョナサン
>>195
ルーク人狼はいいとして、その場合、もう一人の人狼は誰?
(198)2006/08/25 23:34:22
長老の孫 マーガレット
これが本当の守護者なら、とてもレアな守護者ね。
よりにもよって潜伏狂人の村でこの立ち振る舞いなんて。
(*49)2006/08/25 23:34:54
道楽者 スコット
マーガレットからの擁護(たぶんチェスターを先に吊りたい)が入ったー!
2006/08/25 23:34:55
神父 サイモン
で、狂人が最初に突然死した…あれ?だれだっけ?
あー…へレン。うん、ヘレン。



いや、レアだなwうん。
(*50)2006/08/25 23:36:15
長老の孫 マーガレット
ヘレンが狂人なら通知がきているはずだから、死んではないはずよ。
(*51)2006/08/25 23:37:28
医師の娘 テレサ
>>176
それは明日の判定に関わって推理材料となるのですぅ。

というかそういう論理含めて占い師のそれぞれの白黒が大きく利いてくるのですぅ。

>>197
現時点でどこ吊っても外したら崖っぷちなので、
スコット吊りのときのみ崖っぷちを言い出すのですぅ?
(199)2006/08/25 23:37:39
職人の弟子 ジョナサン
>>198
テッド-ルーク人狼で、守護者が死んでいたなら、もうほぼ間に合わないだろう。
チェスター-ルーク人狼は、昨日のルークのチェスターへの投票から、ほぼないと思うんだけど。
(200)2006/08/25 23:38:01
流れ者 クラーク
>197
マーガレット視点では2度失敗したらPPだが。
俺の視点では今日人間吊ったら負けだ。

真剣に推理して、ベストの方策を考えているつもり。
(201)2006/08/25 23:38:07
神父 サイモン
あ、そか<通知システム
忘れてた。
(*52)2006/08/25 23:38:13
こそ泥 ルーク
>>198 >>195
よくないけど気になるね。
(202)2006/08/25 23:38:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
23
6
51
0
21
28
25
0
0
23
24
19
0
0
0