人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1669)14時更新妖魔村 : 5日目 (1)
見習いメイド ネリーは隠者 モーガンに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは隠者 モーガンに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは隠者 モーガンに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは隠者 モーガンに投票を委任しています。
牧童 トビーは隠者 モーガンに投票を委任しています。
修道女 ステラは隠者 モーガンに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは隠者 モーガンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは隠者 モーガンに投票を委任しています。
双子 ウェンディはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは墓守 ユージーンに投票しました
隠者 モーガンは墓守 ユージーンに投票しました
見習いメイド ネリーは墓守 ユージーンに投票しました
修道女 ステラは墓守 ユージーンに投票しました
双子 ウェンディは墓守 ユージーンに投票しました
新米記者 ソフィーは墓守 ユージーンに投票しました
逃亡者 カミーラは墓守 ユージーンに投票しました
牧童 トビーは墓守 ユージーンに投票しました
お尋ね者 クインジーは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
ごくつぶし ミッキーは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、10人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人間だったようだ。
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに襲いかかった!
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、ごくつぶし ミッキー、の9名。
村長 アーノルド
おつかれえええええええええ!!!!!
2006/08/01 14:00:34
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】。
私も、吊り逃れをしているユージーンは怪しいかなとは思っていたので、了解しました。
(2006/08/01 14:00:49、逃亡者 カミーラにより削除)
ごくつぶし ミッキー
ステラキターw

OKOKw
(*0)2006/08/01 14:00:46
牧童 トビー
おつーーー。
(*1)2006/08/01 14:01:14
修道女 ステラ
ちょwww
おれかよー
2006/08/01 14:01:18
村長 アーノルド
妥当な襲撃だな!
じーちゃんはかなり弱気なので、じーちゃんは残すだろ!!
2006/08/01 14:01:18
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】。
私も、吊り逃れをしているユージーンは怪しいかなとは思っていたので了解しました。
(2006/08/01 14:01:41、逃亡者 カミーラにより削除)
修道女 ステラ
墓はCOしてる??
2006/08/01 14:01:39
逃亡者 カミーラ
おつかれ!
(*2)2006/08/01 14:01:44
ごくつぶし ミッキーは、占い結果はどうシマスか?指示を王様見落としてマスか?
2006/08/01 14:01:47
村長 アーノルド
ステラおつかれー。
墓下はもうCOしまくったよー(゚∀゚)
2006/08/01 14:01:50
隠者 モーガン
むむっ……ステラか……。
今まで、色々助けてもろうて、サンキューじゃった。
(0)2006/08/01 14:02:02
修道女 ステラ
俺無色な わかってると思うけどw
2006/08/01 14:02:24
見習いメイド ネリー
あー……ステラさんですか……お疲れさまでしたわ。
墓下でのツッコミよろしくお願いしますわ(コラ)

ユージーンさんも、お疲れさまでした(いないけど)
(1)2006/08/01 14:02:26
修道女 ステラ
クインジー食えよーw
2006/08/01 14:03:03
逃亡者 カミーラ
ステラかあ・・・。
お疲れ様でした。
(2)2006/08/01 14:03:06
隠者 モーガン
ああ、占いは、もう発表順にこだわる意味が無いからの。
結果が出次第、言うてもらって構わん。
(3)2006/08/01 14:03:12
村長 アーノルド
うんうん。村人だよね。
ネタばらすとあたしが真占い師、
エッタ霊能者
リック守護
ノーマン村人。
ユージーンはエッタこないとわかんないや。
2006/08/01 14:03:21
逃亡者 カミーラ
箱の時計が大幅に遅れてたわ・・・。
のんびりしていたら本決定了解ができなかった。
>モーガン
私も、吊り逃れをしているユージーンは怪しいかなとは思っていたので、了解しました。
(4)2006/08/01 14:03:24
牧童 トビー
ステラ、ユージーンお疲れ様・・・・・
(5)2006/08/01 14:03:49
隠者 モーガンは、アンケートを考えている。
2006/08/01 14:04:22
牧童 トビー
>>4:298
これって反論した方が良いのかな・・・
(*3)2006/08/01 14:05:05
村長 アーノルド
発表順にこだわる意味が無いならなぜ、占い師二人をつらないんだー!!
確定情報はこれ以上望めないんだぞぉ!!
2006/08/01 14:05:11
修道女 ステラ
え リック守護かよ!
黒偽装過剰じゃないの??
2006/08/01 14:05:16
ごくつぶし ミッキー
…ステラさん、お疲れデスよ。

…呪殺はデキマセンでしたね。
でも王様狼見つけマシタよ。
【ソフィーの2の腕はぷにぷに、ゼンゼン筋肉付いてないデス。狼デス】
(6)2006/08/01 14:05:30
村長 アーノルド
上にいたときそんなにリック黒く見えなかったけどなぁ。
人それぞれ感じ方は違うよね。
2006/08/01 14:05:58
逃亡者 カミーラ
ソフィーさん、黒判定ですね。
(*4)2006/08/01 14:06:07
修道女 ステラ
ちなみにシャロは白?
2006/08/01 14:06:16
ごくつぶし ミッキー
>>*3
してもいいと思う。
なんというか、そういう性格に左右されることで判断して欲しくないとかw

村人だったら「利己的」と言われたようなものだから、ショックを受けている、とかw
(*5)2006/08/01 14:06:51
村長 アーノルド
うん、シャロは白。
だから村人だと思う。
2006/08/01 14:06:56
隠者 モーガン
>>6 ミッキー
筋肉付いてない方が狼なのか……。
いや、それはともかく。

うーむ。
これをどう解釈すべきか……。
(7)2006/08/01 14:07:04
逃亡者 カミーラ
>>*3
反論した方がいいと思います。
私がだったら反論するかなー。
 ただ、私、怪しいから参考にならないかもだけど。
(*6)2006/08/01 14:07:19
ごくつぶし ミッキー
これで少なくとも無駄に多いアンケからは逃れられるなw>ステラ襲撃
(*7)2006/08/01 14:07:40
修道女 ステラ
>村長
村長死んでから黒偽装したんじゃないのかな
審問だと守護は噛まれないようにそうゆうことしたりするらしいよ
2006/08/01 14:08:07
村長 アーノルド
人外なら「無駄に場数踏んでる」とかいう類の発言できないと思うw
それで狼だったらかなりイヤラシイけどねw
結果は人間だったからさっ。
2006/08/01 14:08:16
逃亡者 カミーラ
>>6
ええっ!!
呪殺じゃなくて黒判定出されても・・・
困ります。
どう取ればいいんでしょうか。。。
(8)2006/08/01 14:09:10
見習いメイド ネリーは、あれ? ウェンディさんはいないのですか?(発表待ち)
2006/08/01 14:09:17
逃亡者 カミーラ
でも、まだクインジーさんの長い回答がありますけどね(w。
(*8)2006/08/01 14:09:52
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに「ウェンディは外出とか言うとったぞ」
2006/08/01 14:09:57
牧童 トビー
ソフィーに黒判定・・・・
ぷにぷにが狼ってのもなんかヘンな感じだな。

うーーーあーーー。どうしたものか・・・・・
(9)2006/08/01 14:10:17
村長 アーノルド
そうなのかなー。下からみるのと議論してるのとじゃ
感じ方まったく違うしね〜。
審問だからやってる人がいるってのは微妙だと思うけどね。
リック守護はびっくりしたけど、人外なら妖魔っぽいかとは思った。狼にしちゃ発言軽かったしなぁ。
まとめ大変だったでしょ。
ステラお疲れさま!
2006/08/01 14:10:48
見習いメイド ネリーは、あ、じゃあ、今日はこれで失礼しますわ。んではまたノシ
2006/08/01 14:11:03
逃亡者 カミーラ
ネリーさん
ウェンディさんは更新後30分(更新前後?)は居られないって言ってましたよ。
(10)2006/08/01 14:11:13
ごくつぶし ミッキー
…正直ちょっと意外デスよ。
今朝、ソフィーさんはクインさんが結社と知らないようだったので、王様は仲間のいる狼では無いと思っていマシタから。

あれがリアル事情かブラフかは判りマセンが、非狼の判断の材料にはならなかったということデスね…。
(11)2006/08/01 14:12:10
隠者 モーガン
儂も席外さんといかん。
とりあえず仮アンケートじゃ。
あとでもっと追加される予定。

■1.▼希望(灰から)
■2.ミッキーウェンディの●先
■3.誰が妖だと思うか
■4.誰が狼だと思うか
■5.灰について言いたい事(あれば)
■6.占について言いたい事(あれば)
■7.もっと良い、これからの戦略(あれば)
■8.その他なんでも
(12)2006/08/01 14:12:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ、ユージーンおつかれ

ユージーン人間かよ
本気でまずいんじゃないか
2006/08/01 14:13:09
牧童 トビー
>>12
だぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー
なんじゃこりゃーーーーーーー
(*9)2006/08/01 14:13:19
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/08/01 14:13:24
逃亡者 カミーラ
>>12
モーガンさんのアンケートも長かった・・・。
(*10)2006/08/01 14:13:29
ごくつぶし ミッキー
>>8
そんな…困りますって言われても王様も困りマス…。

王様だってできれば呪殺したかったデスよ…。
でも狼が見付かったのデスから、少しは喜んだりして欲しい…。
(13)2006/08/01 14:13:57
修道女 ステラ
まとめ大変なのはモーガンじゃない?
俺夜しかいなかったしw

地上下手すると狼3人かよw
ちょw9人中4表狼票で1票狐かww
きっついなあ
2006/08/01 14:14:02
ごくつぶし ミッキー
orz
長いアンケートから開放されると思ったのにな…w
(*11)2006/08/01 14:14:28
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラ言いたい事はなんとなくわかるんだけど・・・・笑
2006/08/01 14:14:40
村長 アーノルド
おお!エッタやっほ。
ユージーン人間!!!!!!!!!!!!!1
ちょwww妖魔じゃない限りダメじゃんか(゚∀゚)
もう村負け確定??
2006/08/01 14:15:00
隠者 モーガンは、慌ててヨボヨボと出掛けていった。
2006/08/01 14:15:13
修道女 ステラ
地上は狼3かー
やばいじゃん;;
2006/08/01 14:15:14
逃亡者 カミーラ
>>13
すみません(笑。
色々と混乱して来てしまって。
(14)2006/08/01 14:16:18
牧童 トビー
>>12
とりあえず仮アンケートじゃ。
あとでもっと追加される予定

これどういう事だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(*12)2006/08/01 14:16:55
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔吊れてなかったらもう村勝ちはないね
2006/08/01 14:17:14
修道女 ステラ
トビーかソフィーはガチで狼ってトコだな
2006/08/01 14:18:23
村長 アーノルド
>エッタ
なるほどねー。

妖魔本当に誰だろう。
2006/08/01 14:18:57
ごくつぶし ミッキー
王様も席はずしマス。

今日もアンケ多いデスね…頑張って答えマスよ…。
今日明日は多分比較的話せそうデスから。

それ以降は未定デス…まぁ、今日明日も突発で用事が入る可能性はアルのデスが…。
(15)2006/08/01 14:19:01
村長 アーノルド
ソフィー狼は上にいたとき希望に挙げてたけど
当たってるかなー。
墓下にきたら思考停止するwwwww
2006/08/01 14:19:42
ごくつぶし ミッキー
>>*12
…な。
勘弁して欲しいよw

ま、あと一回灰吊り回避の方向で動こう。
モーガンのことだから、「今日は占い吊り」とか言い出し兼ねないことも念頭に置いて置こうw
(*13)2006/08/01 14:19:53
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーライエイエ、王様細かいこと気にシマセン。と手を振って出て行った
2006/08/01 14:21:25
村長 アーノルド
ユージーンきたら、ロール教えてもらわないと!
2006/08/01 14:24:03
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに別れを告げた。
2006/08/01 14:25:31
修道女 ステラ
村長墓の発言がかわいーなw
2006/08/01 14:25:34
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに、すみません。。。
2006/08/01 14:26:01
逃亡者 カミーラ
今日、私、▼ソフィーにしたら問題あるかな?
流れに流されるカミーラとしては。

▼ソフィー
今日のソフィーの黒出しは、ミッキー(人狼)として「人狼サイドで妖魔だと思っている人」の意思表明かと思いました。
もし、万が一ミッキーさんが真であった場合も人狼を一匹吊れることになりますし。
ソフィーさん吊りでいいんじゃないでしょうか。
(*14)2006/08/01 14:26:49
村長 アーノルド
>ステラ
まじで?照れるじゃんwww(*・ω・*)
2006/08/01 14:29:41
修道女 ステラ
大体読んで来たw
最初に食われると面白くないよなw
2006/08/01 14:30:27
双子 ウェンディ
なんてこと…
【ネリーちゃんは狼やった】
(16)2006/08/01 14:32:08
ごくつぶし ミッキー
>>*14
それ正に誰かが言ってくれないかと期待してたよw

大丈夫そうならお願いしたい。
(*15)2006/08/01 14:32:32
逃亡者 カミーラ
>>16
えええええええええええええっ!
(17)2006/08/01 14:32:54
逃亡者 カミーラ
私の性格なら大丈夫でしょう。

それにしても、ウェンディがネリーに黒判定かあ。
シャロ辺りが喜びそうね。
(*16)2006/08/01 14:33:34
お嬢様 ヘンリエッタ
うわぁ
ここにきて狼判定オンパレードか
偽くさいなー。じっさい偽だけども
2006/08/01 14:33:37
ごくつぶし ミッキー
>>16
よしw

村は混乱するだろうなぁw
(*17)2006/08/01 14:34:47
逃亡者 カミーラ
すみません、時間が迫って(過ぎて)いるので
退場します。
考察は考えておきます。
すみません。
(18)2006/08/01 14:34:51
ごくつぶし ミッキー
決めうち君が多いから、混乱すまいとして余計に混乱するんだろうな。

それを期待する。

スーはいないかな?俺も一度外すよ。
また夜に、かな?
(*18)2006/08/01 14:35:58
双子 ウェンディ
ステラ姐さん、墓守の兄ちゃんおつかれさま…。
それにしても意外すぎやわ…。
(19)2006/08/01 14:36:02
村長 アーノルド
あら、ネリーに黒出し?
ウェンディやっちゃった狂人だったりして。
2006/08/01 14:36:33
逃亡者 カミーラ
■4.誰が狼だと思うか
トビー>シャーロット
リックと切り合ったシャーロットさんが狼とは少し考えにくい。素のように感じたので。

これ出しても大丈夫でしょうか?
(*19)2006/08/01 14:37:04
逃亡者 カミーラ
また、夜に・・・!
(*20)2006/08/01 14:37:39
双子 ウェンディ
結果だけになって申し訳ないけど
また夕方これたら来ます。
(20)2006/08/01 14:38:03
修道女 ステラ
ネリーはどうだろ?
狼よりジンガイなら妖魔なんじゃないの?
ネリー狼なら俺食わない方が得じゃん
2006/08/01 14:39:02
逃亡者 カミーラ
>>4:174まで読みました。
>>3:269まで読みました。
2006/08/01 14:39:15
村長 アーノルド
>ステラ
ああ、納得。
そうかも。
だとしたら、黒出ししたウェンディは妖魔ネリーに
気づいてて吊りたいのかねー。
てかウェンディはネリーをつりにもってくのは
難しいと思うけど。
あー、上って今日からローラーだっけ?
2006/08/01 14:40:54
双子 ウェンディ
ええとこで作業はいってしもたな〜…。
更新のときいたかってんけど。
2006/08/01 14:43:35
修道女 ステラ
ローラーじゃないのかな
ウェンがネリー妖魔と思ってるっていうか
占い先はモーガンが決めたからウェンは対象を選べないはずだよ
吊られる前の置き土産じゃないの?
ウェン狼なら俺食ってネリー吊らせたい意思もあるのかもね
2006/08/01 14:44:18
ごくつぶし ミッキー
>>19
灰吊りになるなら、非妖魔と確定しているロッテは残したいしな。

でもその代わりにスーが疑われるようなら、ロッテを吊る方向で考えるべきだと思う。
(*21)2006/08/01 14:44:31
ごくつぶし ミッキー
スーの妖魔疑惑はなぁ…。
スーが妖魔なら、狼の占い襲撃によって偶然助けられたってことになるよな。
その偶然度をどのくらい取るかだよな。
狼からしてみれば、「トビー妖魔」疑惑があるならもう一日村長襲撃を待っても良かったんじゃないか?
逆に妖魔で、真占が死んだと思っていれば、モーガンの言う「自分のことを考えている」印象を与えるようなことは無くて、積極的に狼を探しさえすればんじゃないかな?
とかなw

大体、スーは表で普通だと思うけどなあ。
子供グラだからバイアスかかってるんじゃないかな、と思う俺。
(*22)2006/08/01 14:45:04
ごくつぶし ミッキー
うん、また夜に会おうな。

ランもスーも、一緒に狼やれて楽しいよ。
バラバラでチンピラwもいた村側より、余程結束固いよなw
(*23)2006/08/01 14:45:52
お尋ね者 クインジーは、一瞬だけ集会所に顔出しをした。
2006/08/01 14:46:06
お尋ね者 クインジー
ステラさん。ユージーンさん。
お疲れ様でした。


ステラさんの鋭いツッコミがなくなるのは寂しいですねぇ。
(21)2006/08/01 14:46:44
お尋ね者 クインジー
結果的には呪殺はなし。
占い判定は『ミッキー→ソフィー黒判定』『ウェンディ→ネリー黒判定』ですかぁ。


。oO(ステラさんなら、「もう、両方騙り決め打ちでよくね?」とかいってそうだ。)
(22)2006/08/01 14:47:15
お尋ね者 クインジー
状況を確認するならば……

ミッキー真視点で、生存者の中で妖魔の可能性があるのは、ネリー・カミーラ
ウェンディ真視点で、生存者の中で妖魔の可能性のある生存者は、ソフィー・カミーラ

ちなみにQ村長真視点では、トビー・ネリー・ソフィー・カミーラと…いっぱいだなぁ(笑)
(23)2006/08/01 14:48:01
修道女 ステラ
俺は上にいるときは
ネリーとカミーラ、(妖魔疑惑なくなってからはシャロも)村人で進めてたからね
噛まれた以上ソフィーかトビーどっちかは狼だと思うよ
2006/08/01 14:48:05
お尋ね者 クインジーは、とりあえずはアンケートは回答保留です。
2006/08/01 14:48:46
修道女 ステラ
>>22
ええええええ
クインあの二人にまだ真の目見てたの??

↑既にキメうちw
2006/08/01 14:49:23
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに頭を下げた。決断をまかせてしまい、すいません。
2006/08/01 14:51:08
お尋ね者 クインジーは、また後できますねぇ。
2006/08/01 14:51:31
村長 アーノルド
あたしが生きてたうちは決めうちするのは、村人視点でみてどうかと思うけどあたしが襲撃されたし、占い師どっちかが人間だとしても襲撃されてないんだから
、占い師は偽決め打つべきなんだと思うよww
2006/08/01 14:52:13
修道女 ステラ
>村長
つかもうキメうたないと勝てないww
2006/08/01 14:52:54
村長 アーノルド
>ステラ
そうかwww
上は厳しかったんだろうね。
もっと議論したかったー
2006/08/01 15:31:46
修道女 ステラ
>村長
そうだねw
村長楽しそうだったもんね
2006/08/01 15:38:06
村長 アーノルド
あ、わかった?w
めちゃくちゃしゃべってて楽しかったーw
もっと時間かけて議論したかったよぉ。
2006/08/01 15:40:24
村長 アーノルド
それにしても、1日48h村の墓下は暇だわ。
また後でくるねー。
2006/08/01 16:30:42
牧童 トビー
宣言ナシ、イキナリ消えてあいすみません。
ネリー黒出しね。おーげーおーげー
(*24)2006/08/01 18:08:19
お尋ね者 クインジーは、集会所に顔出し。……議事が1mmも進んでないw
2006/08/01 18:29:11
お尋ね者 クインジー
■7とか ■8とか いろいろ。
もし『ミッキーかウェンディのどっちかが真占い師』ならば。実は事態はすっごく簡単です。

方針として
占いはネリーとソフィーの相互占い補完。
吊りはカミーラが村人っぽくても、問答無用で吊っちゃう。
これで妖魔候補は全員墓下行きか、占い済み。


そうすると明日はこんな状態でしょ。
客観視点の確定白一人。(モーガン・クインジーから一人)
両占い師視点での確定白二人。(シャロ・トビー)
占い師二人。(ミッキー・ウェンディ)
パンダか確定黒二人(ネリー・ソフィー)

あとは真っぽい方のラインを決め打ちして吊りでおしまい。
(24)2006/08/01 18:31:28
お尋ね者 クインジー
>占い師候補の2人へ
こんな……つまらない上に、誰でも思いつくようなアンケ回答じゃなくって。

オリジナリティにあふれた、人の心を動かす、美しい説得を絶賛期待中です。
(25)2006/08/01 18:31:57
お尋ね者 クインジー
>灰のみなさんへ
みなさんの考えは、占い師:狂狼だったと思います。

いまさら、占い師:真狼とか言い出すつもりならば……
同じく、人の心を打つ大演説をお願いしたいところです。
(26)2006/08/01 18:32:36
お尋ね者 クインジーは、墓下のQ村長に手を振ってみた。 ノシ  まだいるぅ?
2006/08/01 18:34:44
お尋ね者 クインジーは、墓石が動いてないか確認した。 ゴトゴトいってないかな?
2006/08/01 18:36:06
お尋ね者 クインジー
……やっぱり、確定白がこの時点でペラペラ考察を発言しはじめたらまずいだろうねぇ。
(27)2006/08/01 18:39:45
村長 アーノルド
[...はゴトゴト墓石を動かした]

いるよー。がんばってー!
2006/08/01 19:07:10
村長 アーノルド
ユージーンが妖魔じゃなきゃ村はまけるけどねーw
2006/08/01 19:09:42
村長 アーノルド
クインジー
考察より、占い師二人偽決めうちして、さっさと灰にプレッシャーかけたほうがいいよ!!
2006/08/01 19:10:34
村長 アーノルド
まとめ役は威圧的でいいと思うんだよね。
それだけで人外には脅威。
2006/08/01 19:10:55
お尋ね者 クインジー
ユージーンを吊っちゃったから、いまさら感のある議論ですが…


>モーガンさん >>4:284
『リックが豪快な人狼じゃとすると、逆にライン切りをしたがるような気質』では?
これはあるかもしれません。
ただリックの吊り希望は2・3日目とも▼カミーラ。
チェックしてもらえばわかりますが理由としてはあまり説得力のあるものではありませんでした。

あと2日目は▼カミーラ。次点でノーマン。
3日目は▼クインジー・ソフィー・カミーラ・ユージーンから、カミーラを選択。
ユージーンを外した理由をもう一回みてください。キタロウですw
(リックが狼ならばクインジーを外したのは、私が想定LWだったからでしょう。)
(28)2006/08/01 19:11:54
お尋ね者 クインジー
『自己矛盾しとる者=人狼がなりたつわけじゃない』これには100%同意します。

私は灰考察が好きですが……こんな短い接触で、その人を判断できるとは思ってません。

私は「ある性格」を表の発言から仮定したうえ、確定情報で狼候補をしぼっていきます。
確定情報が無い場合は精度が極端に落ちることは自覚しています。


今回のユージーンは「自分が狼ならば多弁推奨」で「多弁なら寡黙には情緒的に勝てる」ことを知っており、
なおかつ、「村人が勝つためには話し合いが重要」な要素で「自分は発言のラインから狼をさがす」といっていました。
私はこれに矛盾を感じました。
ここにリックの霊能判定があれば、もっと正確に判断できたでしょう。しかしそれは不可能でした。


ちなみにユージーンは、最後にSGにされやすいタイプでもあります。
ユージーン自身が言っていたように「最終日にユージーンと、トビーやネリーが残ったら感情的にユージーンに投票したくなる」でしょうから。
(29)2006/08/01 19:12:07
お尋ね者 クインジー
>ステラさん >>4:283
私でも「誰かが守護COをしてきたら」即吊りを考慮します。
(まあ、私の判断する「その人の性格」にもよりますが)

ユージーンは「人狼による偽装GJ」と「騙り守護COの可能性」を考慮していることに既に違和感がありました。
他の考察に比べると、レベルが高いです。そのため狼視点と考えて黒要素と考えました。
(30)2006/08/01 19:12:20
お尋ね者 クインジーは、ひとりで寂しかったので無駄にガチってpt消費してみた
2006/08/01 19:12:54
お尋ね者 クインジーは、じゃあ帰りますねぇ。 この時間って人いない。くすん
2006/08/01 19:15:00
村長 アーノルド
クインジー
あたしがしっかり見てるわよ!!!
>>29どういう性格の人なのかって考えてからの考察ね。私も同じ感じで考察してるわ。
だけど「変な発言(自分には理解できない発言)」=人外となっちゃうのは、疑う要素として1テンポおいてるよ。
その場合は何でそんな発言したか、その場の流れはどうだったかを読むようにしてる。
ウェンディの初日にあたしに話しかけてきたときだって、絶対へんだったもんね〜。一応本人に聞いただけど「目に付いただけ」って。
よく見てよー。その前後あたし発言してたっけ?
2006/08/01 19:18:34
村長 アーノルド
そんなにしてなかったと思うんだよね。

がんばれー。クインジーがんばれー。
2006/08/01 19:20:03
村長 アーノルド
また後でねー。
2006/08/01 19:20:14
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/08/01 19:20:16
牧童 トビー
>>*21
俺は、ソフィー狼で押してるから、そのまま吊り希望出すね。
リック狼決め打てないようなら、3度目の灰吊り希望は▼シャロ。決め打つなら▼ネリー
カミーラは基本人決め打ち状態で行きます。
(*25)2006/08/01 19:40:06
牧童 トビー
3日目の考察状況から考えると、クインジーもネリーもソフィーを吊り候補に考えてるね。

妖魔疑惑は、最終的にネリーと俺のどっちかになるのかな。
シャロはわかりません。3日目の考察状況から、ネリー&ソフィーが妖魔候補。俺に関する考察はナシー。(俺のクインジー考察忘れみたいに抜けちゃったのかしら・・・よよよ)

灰吊りであれば、ソフィー吊りに持って行けそうかなー、と淡い期待。でも油断禁物なんで猛然と、でもソフトにナチュラルにマイルドに吊り希望出します。(←よくわかんない・・・・)
(*26)2006/08/01 20:02:45
隠者 モーガンは、キニョンガに乗って帰ってきた。
2006/08/01 20:13:28
修道女 ステラ
クインジー頑張れ!!
一応墓からみてるぞ!!
2006/08/01 20:15:29
牧童 トビーは、久しぶりにひつじに乗ってやってきた。ドドドドドドド・・・・・
2006/08/01 20:21:01
隠者 モーガン
ふむ……ミッキー、ウェンディ、共に黒が出た訳じゃな。
うーむ……。

>>28 クイン爺
ふーむ、なるほど……。
とすると、リックについては、ライン切りはあまり考えん
でも良さそうかのう。
ついでに言うなら、あの時点で最白に見られとったクイン爺を
▼に挙げても、実効票になるとは思えんからの。
クイン爺を外すのはまあ当然じゃろう。

>>29 クイン爺
これも納得じゃ……。
じゃから、昨日の本決定は、あれが一番村にとって
ベターな手じゃ、と思うとる。儂は。
ただ、儂は、それでもユージーン人狼は無いんじゃないか、と思えるんじゃよ。
あんま詳しくは言わんし、最早言うても意味が無いんじゃが。

……と、この話ついでに、アンケート追加一つ。
■9.残り吊り回数に余裕があると思うか無いと思うか
(31)2006/08/01 20:38:34
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/08/01 20:38:49
隠者 モーガンは、牧童 トビーに手を振った。「こんばんわじゃ。儂ら騎馬民族」
2006/08/01 20:39:45
牧童 トビー
うーん、ウェンディもネリーに黒出し??
結社地雷解除で黒出し解禁なので、とりあえず黒出してみました、って感じもする判定だ・・・・

うーん。うーん・・・
(32)2006/08/01 20:43:45
牧童 トビー
>>4:298 モーガン
モーガンの言ってる事って要するに印象論だろ?(もしかしたら他に理由があるのかもしれないけど)それを決め手にするのって正直すっごい微妙。発言って性格的な問題だもの。状況で疑われるよりも反論しにくい。

村人の仕事って、吊られない占われないことだと思うんだけど。交互占いの最中に真っぽい占い師が襲撃されたら、状況黒で俺吊られる算段高くなると思うのはおかしいかな?俺に黒が出てるなら、霊能判定で占い師真贋付くんだから最終的に吊りになっても、村に情報落とせるし良いかなー、って思わないでもないけど。村長いなかった以上俺の無実を証明するには吊られて霊判定しかなかったんだから。吊って白しか出ません、じゃ正に無駄占い無駄吊りじゃないかな。

村人個々が吊られないように頑張ることが、結果村のためになると思うんだけど、どうだろう?
(33)2006/08/01 20:48:13
村長 アーノルド
ちら見〜
>>31
狼ないならなんでユージーンつるんだよー!w
妖魔っぽかったの?
2006/08/01 20:52:10
村長 アーノルド
トビーの>>33は狼には見えないなぁ。
深く考えたわけじゃないけど。
2006/08/01 20:54:33
隠者 モーガン
>>33 トビー
うむ、印象論じゃ……。なので、話半分。
一応、考慮に入れといてほしい、というレベルじゃ。
それでも、すまんのう……。

で、それで思い付いたんじゃが。
あのQ村長が襲撃された直後、儂はすごい凹んだ。
んじゃが、まだ、そこまで村不利じゃとは思うとらんかった。
(>>3:57の比率参照)
んでも、ネリーが実際に吊りカウントしてみると、
村の吊り間違い余裕は1しかなく、これよりもずっと
ピンチじゃった、と思うとる。

トビーは実際、あの三日目直後付近で、村の状況を
どういう感じに思うとった?
ピンチとか、まだ余裕あるとか、そういう方向で。
(34)2006/08/01 20:55:06
村長 アーノルド
てか、トビー本当に白なら襲撃されてていいのか。
2006/08/01 20:55:22
村長 アーノルド
違うか。偽二人から出た白だから残すのか。

>>34
もっと強気で言えばいいのに。
確定霊能者がいたから、まだなんとかなると思ってた!
2006/08/01 20:58:25
村長 アーノルド
鳩とかからちまちま見てる。
2006/08/01 20:59:35
隠者 モーガン
>>34 続き
「村人の仕事って、吊られない占われないこと」
「村人個々が吊られないように頑張ること」
これは確かにそうなんじゃが、この事自身は、人狼にも
妖魔にも言える事なんでの……。
ただ、村人や人狼は(場合にもよるが)一人ぐらい吊られても
即座に負けは決まらん(今はかなり厳しいがの)。
じゃが、妖魔はそうじゃないからのう……。
その辺で、儂はトビーを黒……じゃないな、何色?
……とにかく、妖魔色に見えてしもうた訳じゃ。

……ああ、これも話半分に聞く事。皆は。
(35)2006/08/01 20:59:45
新米記者 ソフィーは、家族の箱を借りて集会場に来た。
2006/08/01 21:01:08
村長 アーノルド
ソフィーの初日の絡みに違和感バリバリだったわけですが、どうでしょうか〜。
2006/08/01 21:01:42
隠者 モーガン
おお、ソフィー、こんばんわじゃ。
災難じゃのう……じゃが、来てくれて有難い。
箱故障がリアルにも影響出とらんとええんじゃが。

ちょっと儂、風呂とか色々してくる。
また後での。
んじゃ。
(36)2006/08/01 21:03:54
新米記者 ソフィー
ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。もとから不定期でしたが、更に不定期になると思います。すみません。

ユージーンとステラはお疲れ様です。

そして、美貴ちゃんとウェンは随分面白い事言ってるのね。1日休んで、ここに来て笑っちゃったわ。
(37)2006/08/01 21:05:07
新米記者 ソフィー
美貴ちゃん真なら、ウェンと私が狼ね。もう1人は誰?
ウェン真なら、ネリーと美貴ちゃんが狼ね。以下同文。

美貴ちゃん狼、前提で書くわよ。脳内ダダ漏れは得意じゃないけど、いつまでこの箱を使えるかわからないから。
(38)2006/08/01 21:08:24
新米記者 ソフィーは、モーガンとトビーに今晩は。
2006/08/01 21:08:36
隠者 モーガン
おおっと、忘れとった……。
儂もアンケートに答えたんじゃよ。

□1.子犬の名前募集中。
ううむ……ヒゲッパ……?

□2.この村の「怖い顔スケール」と「怖い人スケール」
顔スケール。
怖>クイン爺>>>>>ミッキー>ユージーン>他>優
謎>ノッチ

人スケール。
怖>ステラ>>>>>ニュウ村長>リック>他>優
謎>ノッチ

んじゃ、風呂入ってきまする。
(39)2006/08/01 21:11:59
牧童 トビー
>>34
吊り手数7手で狂人含めて人外を5名吊るわけで。
ノーマンが妖魔でなければ吊りミスは1だし、かなりキツイ展開であるとは思ったよ。しかも確定情報はもう出ないし。
実際白判定しか出ていない、妖魔疑惑も払拭できない状況黒の俺が吊られたら、占い師の真贋情報すらも落とせないし、マズイなぁ、と思ってたよ。

今までの経験で、状況黒だからという理由だけで吊り上げるパタンも結構あったから「もしやハメられた?」と思ったんだけど。
(40)2006/08/01 21:16:12
牧童 トビーは、箱がパリパリ言ってるなぁ・・・・汗
2006/08/01 21:16:51
新米記者 ソフィー
美貴ちゃん、私を妖魔だと本気で思ってるの?
黒出して吊ろうと思ったの?なら、私を襲撃しないとダメでしょう?
人なら襲撃が通って、無残な死体1つしかなくても、呪殺を主張できる。
妖魔なら襲撃は失敗するけど、私は確実に妖魔だとわかる。占い師も霊能も襲ってるんだから、1回くらいの襲撃失敗を恐れてどうするの?

妖魔を恐れてるなら、狼は偶数進行の方が有利だと私は思ってるよ。残3人の時、妖魔が残ってたら最終決戦のつもりが、妖魔勝ちだよ。
妖魔にだけは負けたくないと思ってるなら、占い先に妖魔候補がなったら襲撃してみないとだめだよ。
そうじゃなきゃ、妖魔に勝ちを浚われるよ?

ましてや、ステラを襲うとは・・・守護かも?って思ったのかな。私も初日、ステラは守護者かな?と思った。
でもステラが守護者なら、Q村長は護衛されてたと思うし、ヘンリエッタは確実に守護してたと思いたい。
私を狼にしたいなら、ステラを残した方が確実に吊ってくれたよ。もったいない。
(41)2006/08/01 21:26:24
牧童 トビー
>>35
俺が妖魔だったら・・・・解ける心配がなくなって、とりあえず一安心だろうね。でも吊られる可能性は多分に残ってるから、やっぱり予断は許さない状況で、同じような発言になってもおかしくはないと思うぜ。だから、妖魔の可能性がある、といわれるのは、なるほどそうだね、なんだけど。

印象論のほかに、補強材料があるなら、そっちをメインにして欲しいと個人的には思うわけなのよ。反論のしようがないからさ。

んー、そんな感じかな。
(42)2006/08/01 21:26:44
牧童 トビーは、ごめん*離籍*
2006/08/01 21:28:04
新米記者 ソフィー
ウェンが狂人だったら、黒出しはなんだろうな〜
私、ウェンは、白しかだせない狂人だと思ってた。
狼の黒出しをみて、後から黒出しをかぶせる狂人の狙いってなんだろう?わからないなー。私の考えを凌駕してるよ。考察放棄したい。
ああ、ウェンと私は仲間だから、考える必要なかったんだね、良かった。
赤ログないから相談出来ないのが、私たちの不幸だったね。
(43)2006/08/01 21:35:25
ごくつぶし ミッキー
お疲れだ。
食事前にちょっと顔出し。

>>41
どちらにしろ俺は自分の言うことを信じて貰わない方が有利だからいいんだよw
ソフィーが状況的に妖魔か狼のどちらでも吊れればいいんだからなw

狼がステラを襲った理由は、「ステラが自分に不利なことをしそうだったから」でいいジャマイカ。大げさだなぁw

占いが吊られ前提のLWは、妖魔噛みしてる余裕は無いだろうって結構みんな考えてそうだしなw
ランくらいだよな、噛んで妖魔探すかもって言ってたの。
(*27)2006/08/01 21:39:55
ごくつぶし ミッキー
>>43
ウェンディの黒出しは俺ら的にはとても助かってるよw
偽と目されている占い師が2人とも黒出しは、
・どちらかが「占い対象は妖魔サイン」を出しているかも知れない
と思わせて、そちらに考察を裂かせる効果があるからな。
その分、ランやスーが考慮される機会が減る。
少しでもそちらの思考から目を逸らせるからな。
(*28)2006/08/01 21:43:45
ごくつぶし ミッキー
飯食ってくる。
(*29)2006/08/01 21:43:54
ごくつぶし ミッキー
>>43
の最後、ソフィーの投やりっぷりが本当に妖魔に見えてきた罠だw

一人ぼっちの妖魔っぽいw
(*30)2006/08/01 21:44:46
新米記者 ソフィー
私が狼なら、前にも言ったけど灰襲撃ね。
うまい事ウェンが占う事になったんだから>>41の策は使うわよ。
でも、ステラ襲撃でもいいんだね。私を一番怪しんでいる確定白だからね。
ああ、だから、ステラは襲われたのかな?私をより怪しくするために。

私が狼なら、狂人を襲って真占い師を残したおばかさんなのか……
仮想狼とか妖魔疑惑をかけられてる私には、相応しい狼像だね。
(44)2006/08/01 21:45:32
逃亡者 カミーラは、こんばんは。
2006/08/01 21:54:44
逃亡者 カミーラ
ソフィーさんは、狼と妖魔は誰だと思っているんですか?
(45)2006/08/01 21:58:10
新米記者 ソフィー
>>39 モーガン
その名前は、私が断固拒否する。
アイリッシュ・セッターの子犬だよ?綺麗な赤毛の子犬だよ?
クインジーが育てて名づけの権利があるとしても、見出した私は悲しい気持ちでいっぱいだ。もちろん「アカ」など論外。カーマインは駄洒落だから、推さない。

これから、アンケート考えます。
今日を結果を見た第一印象は、美貴ちゃん吊ったら即エピになりそうだです。妖魔だと思う人を1人は吊る余裕がありそうだと、直感は囁きます。
私の直感などアテにならないので、これからしっかり考えます。
(46)2006/08/01 21:59:25
新米記者 ソフィー
カミーラ、今晩は。
狼は、ミッキーとユージーンとリックだと思う。
妖魔は、誰かなー。ネリーが本命、トビーが対抗。

と言い切りたいけど、自信ないな。もう少し考える。
(47)2006/08/01 22:13:29
新米記者 ソフィーは、万が一に備えモーガンに委任して、帰宅した。
2006/08/01 22:17:48
逃亡者 カミーラ
ありがとう・・・。
返事してもらえて嬉しいわ。
私もよく考えてみる。
(48)2006/08/01 22:18:53
ごくつぶし ミッキー
>>44
そんなにステラの疑いを気にしてたのかw
ますます妖魔っぽいぞwwww

ソフィーは妖魔疑いで吊り候補に挙げた方が楽だろうね。
俺は無理だけどwwww
(*31)2006/08/01 22:23:19
逃亡者 カミーラ
私は▼ソフィーさんで出す予定です。

▼ソフィー
今日のソフィーの黒出しは、ミッキー(人狼)として「人狼サイドで妖魔だと思っている人」の意思表明かと思いました。
もし、万が一ミッキーさんが真であった場合も人狼を一匹吊れることになりますし。
ソフィーさんから>>41があったけど、
もっと早く他の場面でそういう考察を出して欲しかったと思った。
逆上している様が個人プレイの妖魔の必死さのような気がしました。
ごめんなさい、私にはネリーが妖魔本命とは思えなかったです。
ネリーが妖魔だと思っているのなら、ソフィーはネリーに黒を出したウェンディについて>>43もっと考えるべきじゃないのかな。
ソフィーのアンケート結果待ち。
■2.ミッキーウェンディの●先
ミッキー:ネリー
ウェンディー:ソフィー
この二人が交互占いを続行した時にどんな結果を出すのか興味がある!
白しか出ないとおもうけど。
(*32)2006/08/01 22:25:32
逃亡者 カミーラ
問題無いかな?
(*33)2006/08/01 22:25:42
ごくつぶし ミッキー
今日は占い吊りで無ければ、比較的妖魔狙いで吊りになりそうだ。
仮にソフィーの言う
リック/ユージーン/ミッキー狼
を皆が採るとして(モーガンは採らないと思うが)、そのとき比較的危ないのはスーになってしまうのかな。

ソフィー自身が妖魔として疑われて吊りになるといいのだが。
ネリー吊りの目は薄そうだよな…。
(*34)2006/08/01 22:26:29
逃亡者 カミーラ
なんであんなに切羽詰っているのか謎。。。
村人なら、やっぱり困るだろうけど、もっと余裕のある返しをするんじゃないのかな・・・?
(*35)2006/08/01 22:27:07
ごくつぶし ミッキー
>>*32
問題ないと思う。
ランは大活躍だw
(*36)2006/08/01 22:27:31
ごくつぶし ミッキー
>>*35
そうだよな。
俺に黒出しされた程度なら、「ミッキー偽確定!」くらいだと思う。

そこで「妖魔サイン」という発想がすっと出てくるのがな。
(*37)2006/08/01 22:29:02
逃亡者 カミーラ
ありがとう。
活躍はできないの、ミキやスーの活躍の邪魔にならないように、少しでも後押しできれば・・・。
(*38)2006/08/01 22:29:06
逃亡者 カミーラ
ずっと、妖魔妖魔って言われ続けていたから、神経質になってるのかな・・・
ううん、きっとソフィーが妖魔なんだ。
っていうか、妖魔であってくださいm(__)m
(*39)2006/08/01 22:30:33
ごくつぶし ミッキー
いや、ランもスーもとても大活躍しているよ。
俺が表でフォローできなくてごめんな。
ライン切りしかしてないもんな…。

ソフィー妖魔でなくても吊りになればいいんだがw
自分で妖魔臭さを演出してるからなぁ。
俺も黒出ししてさえいなければ突っ込みたいところだw
(*40)2006/08/01 22:35:05
ごくつぶし ミッキーは、ただいまデスよー。
2006/08/01 22:35:50
ごくつぶし ミッキー
>>25 クインさん
>こんな……つまらない上に、誰でも思いつくようなアンケ

仮にも結社の相方が出したアンケに…と、余計な心配をしてしまう王様デスよ…。
モーガン先生が気にしていないようだからいいデスが。

それはともかく、判りマシタ。
なるべく頑張ってやってミマスよ。
(49)2006/08/01 22:39:05
逃亡者 カミーラ
私視点では、内訳予想は
妖魔 ソフィー
人狼 ミッキー リック トビー
になってしまうの・・・。
吊り計算が苦手だからわからないのだけど、
ミキ&スーが吊られて、まだゲーム続行して、
「やっぱりカミーラが怪しい」となったら、
私、かわしきれないわ・・・!
(*41)2006/08/01 22:40:32
ごくつぶし ミッキー
>>26
あと…結社の方にそういう言い方をされると、王様をちょっとでも真と思ってくれている人も言い出せなくなると思うのデスが…。

今まで言うのを控えて来マシタが、牽制やブラフもOKだと思うのデス。
ただ、言いたいことも言えない雰囲気にするのは止めた方がいいと王様思いマスよ。
それに、ステラさんに対しても常々思っていマシタが、そういうところから確白や結社の思考傾向は類推できてしまうノデスよ。
それもブラフと言うなら仕方ないデスが。

王様が灰村人なら、結社に「今更」真狼などと言われて、それこそ今更王様の立場にある人を真の可能性があるなどと主張するのは控えると思いマス。
積極的な村人なら、その可能性も排除していないことを示すとは思いマスが…。
でも見てイマスと、この村は決めうちする人が多いのに加えて、少ない可能性を考慮しない傾向があると思いマス。

2日目までの印象で偽決めうちされている王様の立場に立って少し考えてみてくれないデショウか。
(50)2006/08/01 22:54:00
ちんぴら ノーマン
カルピスコーラまじうめぇ。
2006/08/01 22:54:27
ごくつぶし ミッキー
>>*41
そうなった時は、腹をくくって表ではスーとやりあうことになるな…。

その方が双方白く見られる可能性も残ると俺は思っている。

元々占い師ローラーの筈だったのが昨日免れたんだ。
俺は吊られること自体は歓迎だよw
(*42)2006/08/01 22:56:45
ごくつぶし ミッキー
むしろ灰に妖魔が残っている確率を皆が高く考えているならば、残念ながら俺が今日吊られない確率も高い。
妖魔勝ちを回避するための保険として残されるだろうからな。

その場合のスーの立場を俺は懸念してるよ。
なんとかソフィーを妖魔疑惑で吊りたい。
でも俺は表ではそれを主張できないwwww辛いなw
(*43)2006/08/01 22:58:47
逃亡者 カミーラ
スーは私を人寄りに見ているから、
私を説得するように試みないかしら?
(*44)2006/08/01 23:00:57
逃亡者 カミーラ
ミキの代わりに私がソフィー妖魔説を押し出すわ。
とりあえず、11時過ぎたら落ちなきゃいけないので、
その直前に出す予定。
(*45)2006/08/01 23:01:45
ごくつぶし ミッキー
>>50
は狼としてよりもむしろ村人として思うことだな…。

俺は結構殺伐OKなんだが、この村の確白は自分が白っぽいのはいいが、どうも灰の議論を妨げている傾向があるからな…。

自分がまとめ役をした反省から言っても、ステラみたいな「きめうち」+「チンピラ」確白はきっとやりにくかろう…。
(*46)2006/08/01 23:03:11
ごくつぶし ミッキー
>>*45
了解だw

と言ってももう11時だが、大丈夫か?
(*47)2006/08/01 23:03:38
逃亡者 カミーラ
>>50は間違ったことは言ってないと思う。
人狼だから、確白たちをうまく使おう!って思えるけど、もし、ただの村人だったら、
私は確白たちに流されてたかも(w。
(*48)2006/08/01 23:04:46
ごくつぶし ミッキー
>>*44
それはライン切りも兼ねてるな。
賛成だ。

本当にランもスーも冴えているな。
俺は勉強になるよ。それぞれの立場からの見方がとても参考になる。
(*49)2006/08/01 23:04:50
逃亡者 カミーラ
うん、大丈夫。
赤には時々出て来れるとは思うんだけどね。
(*50)2006/08/01 23:05:31
逃亡者 カミーラ
そろそろ行きます・・・!
(*51)2006/08/01 23:05:57
修道女 ステラ
あ ノーマンだw
歌って歌ってw
2006/08/01 23:06:12
逃亡者 カミーラ
そろそろ、行かなければならないので、アンケートに答えておきますね。
(51)2006/08/01 23:07:02
ごくつぶし ミッキー
>>*48
偽と思われたいのだが、表的には「ヘタな真」か「必死な狼」を演出した方が戦略に幅が出ると思ってなw

俺はランとスーの安全を第一に考えているよ。
変な意味で無くてな。
本来なら俺はとっくに吊られていても可笑しくないんだ。
ここまでラン、スーと一緒にやれたことを本当に嬉しく思っている。
だから徹底的に利用しつくしてくれw
(*52)2006/08/01 23:07:25
逃亡者 カミーラ
■1.▼希望(灰から)
▼ソフィー
今日のソフィーの黒出しは、ミッキー(人狼)として「人狼サイドで妖魔だと思っている人」の意思表明かと思いました。
もし、万が一ミッキーさんが真であった場合も人狼を一匹吊れることになりますし。
ソフィーさんから>>41があったけど、
もっと早く他の場面でそういう考察を出して欲しかったと思った。
逆上している様子が個人プレイの妖魔の必死さのような気がしました。
ごめんなさい、私にはネリーが妖魔本命とは思えなかったです。
ネリーが妖魔だと思っているのなら、ソフィーはネリーに黒を出したウェンディについて>>43もっと考えるべきじゃないのかな。
ソフィーのアンケート結果待ち。
(52)2006/08/01 23:07:32
逃亡者 カミーラ
■2.ミッキーウェンディの●先
ミッキー:ネリー
ウェンディー:ソフィー
この二人が交互占いを続行した時にどんな結果を出すのか興味がある!
白しか出ないとおもうけど。

■3.誰が妖だと思うか
ソフィー

■4.誰が狼だと思うか
トビー>シャーロット
リックと切り合ったシャーロットさんが狼とは少し考えにくい。素のように感じたので。
(53)2006/08/01 23:08:06
ごくつぶし ミッキー
表で突っ込むぞw
(*53)2006/08/01 23:09:30
逃亡者 カミーラ
ミキがウェンディより先に逝かないで欲しいと思うのは
わがままでしょうか?

ミキは今のミキのペースでがんばってね。
(*54)2006/08/01 23:09:49
逃亡者 カミーラ
了解!
(*55)2006/08/01 23:10:00
ごくつぶし ミッキー
カミーラさんいたのデスか。
こんばんわデス。

>>52
でソフィーさんを▼に挙げているのに、
>>53
で交互占いとしてウェンディちゃんに●ソフィーを挙げているのは変だと思いマスが…。
(54)2006/08/01 23:11:50
ごくつぶし ミッキー
>>*54
ありがとう。
ランもスーも優しくて、マジでなけてくるよw

こんな顔グラの俺に優しくしてくれてアリガトウな。
2人の兄貴としてできるだけのことはしたいよ。
(*56)2006/08/01 23:12:41
逃亡者 カミーラ
>>54
はうっ。
す、すみません。
最後まで▼を迷ってたもので・・・。
占いは考え直して来ます。
今日はもう時間が無いので明日・・・。
(55)2006/08/01 23:14:40
逃亡者 カミーラ
と、言いつつも、
ミッキー:ネリー
ウェンディー:カミーラ
しか手が残ってないような・・・。
(*57)2006/08/01 23:15:01
逃亡者 カミーラ
統一自分占いを挙げるのって変?
(*58)2006/08/01 23:16:06
ごくつぶし ミッキー
>>*57
そうなんだよなw
自分を占い対象に挙げるのをすっかり忘れていた、というのならすごく自然だと思うw
(*59)2006/08/01 23:16:08
逃亡者 カミーラ
最初はそういう回答にしようと思ってたんだけど、
悪目立ちしすぎるなと思ってやめたの。
(*60)2006/08/01 23:16:42
ごくつぶし ミッキー
>>*58
今自分を占い対象にすることに気付いた、ということにするなら凄く自然かもw

「カミーラ」がネリーの妖魔度をどのくらいに見るかによるな。
ネリー占いが完全に無駄だと思うなら、ネリー占いを外してもいいかも知れない。
あるいは俺が完全に偽で、占いが無駄だと思うなら、「自分に何が出るか見たい」という論調も成り立つかも知れないな。
(*61)2006/08/01 23:18:01
隠者 モーガンは、やってきた。ヨボヨボと。
2006/08/01 23:18:56
ごくつぶし ミッキー
>>*60
うんうんw
俺が見ていてそう解釈できる程度だから、皆も「もしかしたら自分占いを忘れてたのかも」と類推すると思うw

というか時間大丈夫か?
無理しないでくれ。
(*62)2006/08/01 23:19:18
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンコンバンワデスよ。お疲れさまデスよ。モジャモジャ。
2006/08/01 23:21:19
逃亡者 カミーラ
ご飯作りながら、こっちも覗いています。
(*63)2006/08/01 23:23:26
隠者 モーガン
>>40 トビー
ふむ、なるほどのう。
で、ちょっと確認したいんじゃが。
あの三日目に入った直後で、もう、吊りミス残り1って事は
強く意識しとった?
いや……儂が漠然と「ヤバい」としか思っとらんかった方が
危機感なかっただけか。
ここは、もう個人の性格の領域かのう。
んー。

「もしやハメられた?」のところは、なるほどと納得じゃ。
(56)2006/08/01 23:26:49
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに「ミッキーも、お疲れ様じゃよ。モジャモジャ」
2006/08/01 23:26:59
ちんぴら ノーマン
ダダンダンダ男魂 ダダンダンダ男魂
ダダダーダーダーダー
ダダダーダーダー ダダンダンダ男魂
ダダダーダーダー ダー 
男魂
2006/08/01 23:30:46
隠者 モーガン
>>42 トビー
補強材料か……うーむ。
分かった。ちょっと探してみるかの。


>>46 ソフィー
そうか……すまんかった。
考え直すかのう……。
>>47
そうか……そろそろ、三匹の組み合わせで考えんといかんのう。
そして、組み合わせで考えても、今はそれを言わん方が
ええんじゃろうのう。
うーむ。
(57)2006/08/01 23:32:52
隠者 モーガン
>>50
ううむ……結社は、NGワードが多いのう……。
大変じゃ……。
儂もどんだけNGワード発言したか、もう数えられん。
2006/08/01 23:36:06
隠者 モーガン

うーむ……。
(58)2006/08/01 23:36:49
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンが一人ぼっちで可哀想に思った。王様レインボーシマスかー?
2006/08/01 23:47:30
修道女 ステラ
地上は大変だなあ
俺ノーマンと遊んでられるけどw
2006/08/01 23:54:16
ごくつぶし ミッキー
■1.▼希望(灰から)
後述■4から▼ソフィー

■2.ミッキーウェンディの●先
●ネリー
ウェンディちゃんの占い先はカミーラで。偽デスけどネ…。
(59)2006/08/02 00:16:13
ごくつぶし ミッキー
■3.誰が妖だと思うか
生きている人の中で言うなら、王様視点ではカミーラorネリーに絞られるのデスよ。
ただ、王様結構ソフィーを妖魔だとかなり思っていたので、呪殺できなかった処から、もう妖魔死んでるんじゃないかと今は思ってマス。
カミーラは昨日の灰考察でも述べマシタが、人外なら妖魔と言うより狼かなと思ってイマス。
そうすると残りはネリーさんなので●に挙げていマス。

前半議事録をあまり読み込めていないので特にノーマンさんの雰囲気がいまいち掴めていないのデスが、皆はリック/ノーマン/ユージーンが妖魔の可能性をどのくらい高く考えてイマスか?
その辺りを残り有効吊り数の参考にしたいと思ってイマス。
(60)2006/08/02 00:17:38
ごくつぶし ミッキー
■4.誰が狼だと思うか
ソフィーさんとウェンディは確定デスね。
運悪くあと一人いる場合は、カミーラさんかネリーさんになりマス。
最悪、(カミーラ/ネリー)=(狼/妖魔)が有り得る状況デスね。
この場合まだ3人の狼、1人の妖魔が残っているのデス。

また、リック君が狼だとしても、2人狼が残っている算段デス。
なので灰吊りならば▼ソフィーさんにして置くのが間違いありまセン。
(61)2006/08/02 00:18:38
ごくつぶし ミッキー
■9.残り吊り回数に余裕があると思うか無いと思うか
具体的な手数計算はちょっとまだナノデス。
後で計算シマスね。
まずは状況から。

最悪、狼3、妖1ならばもうヤバイもいいところデス。
だからこそ王様を信じてせめてソフィーさんを吊って欲しいデス。

楽観論を言うなら、妖魔はもう吊れていて、リック君かユージーン君が狼で、残りは狼2デス。
でもソフィーさんとウェンディちゃんを吊るのに2手要りマス。
(62)2006/08/02 00:20:20
ごくつぶし ミッキー
狼2、妖魔1の場合、妖魔はネリーさんかカミーラさんになりマス。
このパターンを考慮する場合、人外を3人吊らなければならないのデス。
ただ、狼が2残っているノデ、まず狼を吊りマショウ。ここでもやはり▼ソフィーさんデス。
そして●ネリーさんで妖魔かどうかを確かめて、妖魔で無ければ●カミーラさん。
逆でもいいのデスが、王様的に「妖魔疑惑のみ」を感じる人を先に占いたいデス。
(63)2006/08/02 00:21:16
ごくつぶし ミッキー
そして最後、狼3がまだ残っている場合デスね。
王様は妖魔が残っている目より、今はこちらをより高く見てイマス。
大本命のソフィーさんに呪殺が出ず、意外にも狼だったからデス。
ソフィーさんは多分ソロ思考型で、今は本当に忙しいのデショウ。
更に他の狼とは時間が合わなくて話し合えていないようにも思いマス。
そしてこの場合もあまり吊り手数に余裕があるとは言えないデスね。
妖魔が残っていなければ王様が自分を真と証明できる可能性も0デスし。
(64)2006/08/02 00:21:53
ごくつぶし ミッキー
総合して、最善でも狼2がまだ残っていて王様自身が信用されていない状況デスね…。
王様を偽決めうちで無視されると勝ち目は無いと思いマス…。

■9の質問の主旨からはちょっと外れてしまったような気がシマスが、王様の考えはこんな処デスよ。
手数計算苦手なので、後で時間があったらしときマスね。
(65)2006/08/02 00:23:11
ごくつぶし ミッキー
■6.
王様がもっとしっかりしていて、前半も来れていればこんなに信用されない状態は避けられたと反省してマスよ…。

本当にゴメンナサイ。
前半あんなに話せないと判っていれば抜けてイマシタ。
(66)2006/08/02 00:24:47
ごくつぶし ミッキー
■5はまた明日デス。
■7/8(クインさんの>>25)もこれから考えマス。
上手いことが考えられなかったらゴメンナサイ…。

じゃあお休みデス。
もう誰も居ないようデスね…。
(67)2006/08/02 00:26:50
逃亡者 カミーラ
おやすみ、ミキ。
(*64)2006/08/02 00:28:39
お嬢様 ヘンリエッタ
上は混沌だなぁ…
2006/08/02 00:29:10
ごくつぶし ミッキー
お、まだいたのか。
おやすみ。
ランも無理しないでくれ。

また明日な。
(*65)2006/08/02 00:29:14
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/08/02 00:29:34
逃亡者 カミーラ
うん、また明日ね。
(*66)2006/08/02 00:29:47
逃亡者 カミーラ
妖魔 ソフィー
人狼 ミッキー リック トビー
>>3:311ソフィーのアンケート結果

ソフィーを>>330妖魔と思っていたウェンディにソフィーを占ってもらいたい。

アンケート>>52>>53
2006/08/02 00:31:38
逃亡者 カミーラ
●占い
 占 結   占   霊   占
/アシモネスリウソカトヘクユノミ
1スノシトリシククスノトトスクス>>485
2 ノ ト シネトシ トシ
3/シ シ シネシシ
4/ネ ソ /  ソソ/  /ソ


▼吊り
 占 結   占   霊   占
/アシモネスリウソカトヘクユノミ
2カ  ユ カカユユ カノ
3/リ ソ カソトリ
4/ウ ユ /ミ ウミ/ウ /ウ

>>3:288
2006/08/02 00:32:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50ミッキー
ここまで、確定情報なくなると少ない可能性は切り捨てて考えるべき。全部の可能性見てたら絶対に追いつかないから。
2006/08/02 00:33:02
ごくつぶし ミッキー
あ、予告デスよ。
王様、ソフィーさんが狼だという傍証をできれば探してみるつもりデス。

こんなに信用の無い今デスから、時間の取れる限りせめてそのくらいはしようと思ってイマス。

他にした方がいいことがあったら言ってクダサイね。
時間の取れる限り頑張りマス。

じゃあ本当にオヤスミデスよ。
(2006/08/02 00:36:49、ごくつぶし ミッキーにより削除)
逃亡者 カミーラ
ウェンディの>>3:330の能力者吊りを推すところが真っぽくない。
>>3:332から妖魔ネリーを推しているウェンディ。

>>>>>
>>3:341まで読んだ。
2006/08/02 00:36:43
ごくつぶし ミッキー
うん。また明日。
いい夢を。ラン、スー。
(*67)2006/08/02 00:38:38
ごくつぶし ミッキー
あ、予告デスよ。
王様、ソフィーさんが狼の傍証をできれば探してみるつもりデス。

こんなに信用の無い今デスから、占い結果だけでは皆は確信が持てないと思いマス。
だから時間の取れる限りせめて頑張ってやってみようと思ってイマス。

他にした方がいいことがあったら言ってクダサイね。
時間の取れる限り頑張りマス。

じゃあ本当にオヤスミデスよ。
(68)2006/08/02 00:38:50
ごくつぶし ミッキー
鳩からメモ。

もしスーが妖魔だとしたら、少しはミキかウェンディのうちどちらかの真の可能性をほのめかした方が自分の非妖魔の話に結びつけられるのに、それをしていないのは白い、とか使えないだろうか。

俺が言えないからなぁ…済まん。

本当に寝るよ。お休み。
(*68)2006/08/02 00:59:37
隠者 モーガン
おお、ミッキー、おやすみじゃ。
トビー考察してたらリアル用事発生とか起こっとった。
すまぬ。
>>68のソフィー検証、よろしく頼む。
(69)2006/08/02 01:07:01
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/08/02 01:07:14
修道女 ステラ
モーガンだあw頑張れ
2006/08/02 01:09:17
隠者 モーガン
>>1:410 ノーマン
トビー考察中に見直したが、この発言、ものすごく守護っぽい。
……やっぱ儂、やってもうたようじゃ……。
2006/08/02 01:11:24
隠者 モーガン
トビーの行動を時系列で追ってみた。

一日目。
>>1:71 カオスになるのが嫌だから結社1CO希望。
>>1:237
「是非交互占いしたいもんだけど、2−1交互は正直・・・・だなぁ」
「統一で呪殺発生が、村にとって一番美味しくない展開」
>>1:398 ●ノーマン
>>1:308 この辺はもうすまぬとしか言いようが無い。すまぬ。
(70)2006/08/02 01:26:11
隠者 モーガン
二日目。
>>2:384
●ソフィー「狼でも妖魔でもありそうなので、占いたい」
「俺個人的には統一希望」
>>2:514
妖魔呪殺無しで真占い師を見付ける統一占い希望の説明。
これはこの時点では納得した(※)が、妖魔は、
真に占われる可能性が同じじゃとしても、統一よりは交互を
嫌がる(プレッシャーを感じる)傾向有り。少し妖要素。(1)
純粋な人狼退治には交互よりも統一の方が有効であると
思われるので、そこそこな非狼要素。
※但し、よく考えたら、妖魔呪殺は即座に真占が判明するが、
パンダ吊りはタイムラグがある為、その間に真占が殺害される
可能性も若干増える事に気付いた。今。(2)
(71)2006/08/02 01:27:12
隠者 モーガン
三日目。
>>3:20>>3:27
第一発言から15分以上の間が空いてから、この発言。
一見怪しいが、人外要素と決め付けは不可。
矢鱈喋ったリックとは正反対じゃが……。
この付近で、何を考えていたか聞いてもええ?
憶えてたらでええんで。
>>3:262-264 「村長が襲撃されたのは、ニュウ村長が人狼、
または人狼から見て妖魔に見えたから」説。分からなくはない。
>>3:265 色々なパターンでの吊り回数を計上している。
が、現状のパターンが無い。ネリー>>3:124が既に出ていたから?
>>3:269 現状を冷静?に理解している事が分かる。
(72)2006/08/02 01:28:05
隠者 モーガン
四日目。
>>4:57
これは個人的意見じゃが、様々な可能性に言及する(ミッキー)
よりも、「発言を抑えて、必要に応じて姿勢を変えられるよう
ある程度コントロール」する(ウェンディ)の方が、狼度が高く
見える。じゃが、意見の違いレベルと言えるかも。
>>4:58 結社出現希望。トビーは二人には占われ済なので、
ここから妖かどうか判断は不能。
>>4:93-94 訂正。
「自分が妖魔なので、人狼が一匹確実に騙りに出ている事を
知っており、思わずそれを言ってしまったのに気付き訂正」
……と、うがって見る事も可能……じゃが……。(3)
>>4:179-180 ニュウ村長人狼疑惑を再燃?
論理的には特にこじつけのような部分は無し。
>>4:183 自分の事を「状況黒」だと思っている。
儂はトビーは(妖魔かもと疑ってはいたが)黒くは無いと
思うとったし、もし皆もそう思っているなら、
人狼も、特にトビーを「状況黒」だとは思っていない
可能性が高い。その場合、トビーと人狼の思考に
差が出ている事になる為、やや非人狼要素。
(73)2006/08/02 01:29:38
隠者 モーガン
>>4:203 「リック非狼がありえない」という過程を経るのは、
どの段階?むしろ、その段階になったら村は終わりでは。
そこそこ妖要素と見るが、単なる儂の勘違いかも。(4)
>>4:216 「リック白の可能性を皆に考えてもらいたがっている」
とも見える。人外要素かどうかは不明。


結論。
儂が考えとった部分以外にも、(1〜4)の妖魔要素が発見された。
しかし、これだけでは、確定と言うにはほど遠い。
判断は、皆に任せる事にする。
勿論、トビーの反論と説明も待っとるんで、よろしく頼む。
(74)2006/08/02 01:32:03
隠者 モーガンは、寝る事にした。「ヒゲヒャッポン!」
2006/08/02 01:34:21
修道女 ステラ
俺食ったってことは狼はシャロを吊りたいのかね
2006/08/02 01:42:11
双子 ウェンディは、寝ながらやってきた。
2006/08/02 02:05:23
双子 ウェンディ
あかん…。
最近これる時間がどんどん遅くなってきてるわ…。
(75)2006/08/02 02:10:11
双子 ウェンディ
あたしからみたらもうあと灰は二人。
ネリーちゃんが黒やったってことから考えたらつながり見えたような感じがするねん。
(76)2006/08/02 02:27:16
双子 ウェンディ
>>2:557でネリーちゃんは▼カミーラの本決定を反対してる。普通はこんなことしたらマークさせると思うねんけど、今までの白と思われてるところから特に不審に思われてへんねん。でも、これが狼吊りを回避してたんやったらどうやろ。
狼やったらこんなあからさまなことしやへんって思わせられると思う。

その後カミーラ姐さんは>>3:92のようにネリーちゃんは灰の中でも最白みたいに言うてる。
そして占い師では▼ミッキーにしてるねん。▼ミッキーにしたら仲間を吊ることになるんやけど、カミーラ姐さんは灰のなかでは信用度ではネリーちゃんより遅れはとってるやろと思われてる。▼ミッキーにすることでライン切ってるようにみえるねん。▼ミッキーを出しながら、手数に余裕があったらあたし吊りっていって▼ミッキーちゃんを逃がす方向の提案もしてる。

ミッキーちゃんは▼カミーラで信用度あげるつもりやろか。今日のソフィー姉さん黒判定は狼が妖魔やと思ってるからなんやろか。
ミッキー=カミーラで繋がってるんやったら今日の>>52でなんで黒だしたかって言う説明をして妖魔をこっそり消そうとする狼側の作戦ちゃうやろか。
(77)2006/08/02 02:32:12
双子 ウェンディ
っていうか、ネリーちゃんホンマに狼なんやろか…。
なんかシャロちゃん狼やない気がしてきた。
2006/08/02 02:34:45
双子 ウェンディ
りっくん=ミッキー
やったとしてもソフィー姉さんは狼ちゃうねんやろな。まあ、ほんまに妖魔疑惑あるから黒出してるんやろ。
じゃあ誰なんやろ…。
ネリーちゃんLWやったとしても狂人が適当なこと言うてる言われてスルーされるかな…。むしろそれで白に見られたら万々歳やねんけど。
2006/08/02 02:36:59
双子 ウェンディ
とりあえず今日はあたしはどんな答え方でいったらええねんやろな…。
ホンマっぽいこと言ってたほうが狼に見られるかな。
もっと必死で吊るなっていわなあかんねやろな。
その辺はみんないるときのほうが効果ありそうやし明日の昼これたときにやってみよ。
2006/08/02 02:39:26
双子 ウェンディは、今日はここまで…また明日のお昼にきます。
2006/08/02 02:39:47
双子 ウェンディ
せやけどほんまにミッキー=カミーラ=ネリーやったらびっくりするわ。
今までの村で散々予想外しておいて狂人になったときだけ適当に言うたら当たってるとかありえへん。
まあ、深く考えへんほうがあたりそうな気はするねんけど。
2006/08/02 02:43:03
双子 ウェンディ
狂人ってオンリーロンリーグローリーやね〜。
グローリーはあるかどうかわからへんけど。
2006/08/02 02:47:09
お尋ね者 クインジーは、集会所に入ってきて議事録チェックをして…少し落ち込み
2006/08/02 07:43:23
お尋ね者 クインジーは、自分の発言は…言い方が悪くて、かなり意図が伝わってないようだ
2006/08/02 07:44:23
お尋ね者 クインジー
>ミッキーさん >>49
私の>>25 の言い方が悪かったせいで誤解されたかもしれませんが、
『つまらない上に、誰でも思いつくような』は『アンケ回答』にかかっています。

私は、ミッキーさんとウェンディさんに >>24程度の方針ではなくて、
もっときちんとしたものを出してくれないかとお願いしたつもりでした。

今日の状況では「10分もあれば誰でもわかる、50ptくらいの客観視点の安全策」なんか必要ありませんから。
(78)2006/08/02 07:45:53
お尋ね者 クインジー
>ミッキーさん >>50
>>26 ですが…
言い方が皮肉っぽいせいで発言意図を少々誤解されてしまったようです。すいません。

私は自分が灰村人の時は、しょっちゅう結社員と反対の意見をとなえています。
CO済みの結社員はたんなる確定白です。

自分が吊られることを恐れて、自分の意見を曲げて後悔しませんか?
私は本気で『心を打つ大演説』を期待しているのですけれど。

(今日の『黒黒判定』はそれなりに材料になると思ってましたから。)
(79)2006/08/02 07:47:47
お尋ね者 クインジー
>ミッキーさん >>50
それから…私の>>4:187-4:191を読まれていますか?
(時たま、私がミッキーさんに感じる違和感は…『必要な人の発言しか見てない』印象を受けるところにもありますね。)

これを読んでいれば、多分、私がいまだに『占い師:真狼の可能性』を捨てずに検討を続けていることに気が付くはずです。


>>26については、省略された部分を補足して、きちんとした言い方にあらためましょう。
ここまで誤解されるのは、私の言い方が悪かったのでしょう。
(80)2006/08/02 07:48:27
お尋ね者 クインジー
>>26 訂正

>灰のみなさんへ
みなさんの考えは、昨日の次点で『占い師:狂狼』の意見が大勢をしめていました。
私の>>4:187-4:191 については反応された方さえいませんでした。

今日は『黒黒判定』などもあり、多少なりとも占い師内訳を考察する材料が出たはずです。
このへんを、もう一度考慮したうえで各人の希望を提出してください。

多分、今日が占い師の内訳について方針を決める日だと思います。

残りの占い師に真がいないと考える場合と、いる可能性があると考える場合ではおのずと希望が異なってくるはずです。
自分の信じるところを存分に主張してください。
(81)2006/08/02 07:49:00
お尋ね者 クインジーは、こんな『先生』みたいで『俺つえぇ〜』風味の言い方はキライです
2006/08/02 07:50:07
お尋ね者 クインジーは、また後できますねと言って、集会所をトボトボと後にした
2006/08/02 07:50:59
見習いメイド ネリー
おはようございますわー。

ウェンディちゃんの判定は黒ですか。これで私視点で偽確定ですわね。決め打っても怒られないことが1つできましたわ(笑)

昨日は灰中心に考えてましたから、今日は改めて占い師中心に考えて参りますわ。
(82)2006/08/02 09:47:38
見習いメイド ネリー
>>81 クインジー
クインジーさんのおっしゃりたいことは理解したつもりですわ。

ただ、「私の>>4:187->>4:191 については反応された方さえいませんでした。」とおっしゃいますが、あの時点で言われても、困難だったことは理解していただきたいのですわ(苦笑)

←昼寝してた人

結社COが深夜近くでしたから、考察が遅れて、白が灰考察出す前に、と早起きして灰考察してたわけで。なんというか、灰が考える時間をどれだけ見てくださってるのでしょうか。初日の5COだって、周りにおいつくまで、私が何時まで考えてたと思ってるのでしょう(苦笑)
2006/08/02 09:55:13
見習いメイド ネリー
クインジーさんがおっしゃるように、私は「感情的でダダ漏れな」人間ですし、方向転換のきっかけを早めにいただけないと、思考が追いつかないのですわ。追いつかないからこそ、早めに出して、ツッコミを待ってるつもりなのですが。

この村の確定白は、他人に要求するハードルが(特に時間的に)高すぎますわ(苦笑)

ゲームの有利不利を考えてCOタイミングや発言タイミングを考えるのは悪くないと思いますが、「リアル大事に」との兼ね合いも考えていただきたいですわー。
2006/08/02 09:59:24
新米記者 ソフィー
ネリー
>>4:171 考え直しの件。
私はあの時点では能力者ローラーが効率的だと思ってた。
能力者の半数以上が人外なら、吊っちゃえばいいじゃない。と思ってた。
解除がなかったら狼2騙り(占い・霊)>妖魔まじり。霊能本人が考え直せと言ったら、ローラー回避したいのか?と穿って考えた。ネリーほど、素直に考え直す気になれなかった。
柔軟にその場に対応して、固定観念に囚われていない人<5COを、狼なら2騙りじゃない、妖魔なら妖魔は混じっていないと知っている。
のではないかと思ったの。通じるかな。分かりにくかったらもうちょっと説明します。

▼トビーから▼ユージーン
これはね、トビーとリックの両狼はない。と思っていたから。
リック狼を高めにみたら、トビー狼は低めになった。
理由は感覚的なんだけど、2人が良く被っていたから。しかも推理じゃなくキニョンガの説明が被ってたから。
こんな理由だから表で言いづらくて、トビーとリック両狼じゃないと思うと、3日目の灰考察には出せなかった。
(83)2006/08/02 10:02:08
新米記者 ソフィーは、卵の特売にでかけた。まにあうかな〜
2006/08/02 10:02:38
見習いメイド ネリー
ちょっと出かけますので、考察等はまた後ほど。

1つだけお願いが。結社のお二人には、決定時間始め、時間的な問題を少し考慮して頂けるとありがたいですわ。いろいろ直前に言われても、私は追いつくのでいっぱいいっぱいですわ。

私の考察やアンケ提出が遅すぎるというなら、今日の昼、できるだけ頑張りますわ。
(84)2006/08/02 10:04:46
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーさん、説明ありがとうですわ。いってらっしゃいませーノシ
2006/08/02 10:05:15
見習いメイド ネリーは、んでは、私も出かけますわ。
2006/08/02 10:06:25
お尋ね者 クインジー
>ネリーさん >>84
私の個人的意見は、明日の朝に言うことにしましょう。

最終決定は…モーガンさんにお願いしようかと思ってますが。
(85)2006/08/02 10:23:47
お尋ね者 クインジー
ソフィーさん、たいへんな状況だとは思いますが…すいません、質問させてください。

>ソフィーさん
>>4:159 >>44 とかを見ると『自分はステラに疑われている』ということを強く意識されているようです。
具体的にはどの変の発言からそう思われましたか?
(86)2006/08/02 11:02:28
お尋ね者 クインジーは、↑ どの「変」の発言って…何だそれ。orz
2006/08/02 11:04:09
お尋ね者 クインジー
>ソフィーさん 
>>43『ウェンと私は仲間だから〜赤ログないから相談出来ないのが、私たちの不幸だったね。』
これの意味ですが…

「ミッキー真なら、あたし(ソフィー)は狼。対抗のウェンディも狼。でもあたしとウェンディには赤ログないや。不幸だったね。」
というミッキーあての皮肉ということでしょうか?
(87)2006/08/02 11:05:19
お尋ね者 クインジー
>カミーラさん >>52
この意見でいくと「ミッキーは狼」ですね。

では、ウェンディは何者ですか?そしてウェンディの黒だしの意味は?

自分で
『ソフィーはネリーに黒を出したウェンディについて>>43もっと考えるべきじゃないのかな』
といってますね。あなたの意見はなんですか?
(88)2006/08/02 11:06:04
お尋ね者 クインジー
ここにきて…
カミーラがだんだんと人外っぽくなってきたような気が。

気のせいか?それとも…
2006/08/02 11:07:03
お尋ね者 クインジー
>カミーラさん >>55
吊り希望を『迷っていた』とのことですが…

誰と迷っていましたか?
(89)2006/08/02 11:09:03
お尋ね者 クインジーは、やっぱりしゃべりすぎ。  orz 
2006/08/02 11:11:05
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーを鳩から慰めた。一人だけで話していると寂しいデスよネ
2006/08/02 11:20:56
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジースミマセン、なかなか時間が取れなくて。夜にはなるべく。
2006/08/02 11:23:56
お尋ね者 クインジー
□2.怖い人スケール

ステラ:白で既に怖い。
シャーロット:白でやや怖いが、独り言がもっと怖そう。
ソフィー:意外と怖いかも。
ネリー:顔で笑ってても目が笑ってないパターンがあって怖そう。
カミーラ:実は天然キャラ偽装で裏では切れ者だったりすると怖そう。
ウェンディ:…ぶぶ漬け喰わされそうで怖そう。


ガチ村で怖くない人なんているわけないじゃん。みんな大げさだなぁ。
2006/08/02 11:29:50
お尋ね者 クインジー
実は…真の恐怖は、この独り言が公開されてから始まる。

ホラー調?
2006/08/02 11:31:24
お尋ね者 クインジー
途中でふと思ったんですけど。
『子犬にしょっちゅう噛まれるRP』って、クインジーが妖魔だったらやりにくいRPだったろうね。

もしかして『クインジーは噛まれることを想定している』とか逆方向の裏読みしてる人がいたりして(笑)
2006/08/02 11:35:58
牧童 トビー
おーはよーはよーはよはよー

モガ爺の回答を考えるのに必死でアンケ回答がおざなりになったら黒要素ですよね。ハイ。
(*69)2006/08/02 11:54:25
お尋ね者 クインジー
迷うなぁ。
『リックが狼だったか』だけでいいから知りたかったなぁ。

確定情報がこれだけ少ないのは本当にツライ。
どこか一点きまらないと、状況読みができない。

私の灰考察は…意外とバイアスがかかりやすいんだよねぇ。
表で話してる部分だけで判断してるからなぁ。
2006/08/02 12:04:59
修道女 ステラ
ネリーは俺に要求しないことを結社に要求してるよ…
俺に相当期待してなかったくさい…
2006/08/02 12:17:29
村長 アーノルド
え?なんでそうなるの?
よくみてないけど。
2006/08/02 12:19:19
牧童 トビー
>>*44
俺がカミーラを説得するには了解。
クインジーの>>89に対しては「トビーと迷った」
でおっけーだよ。

>>*68
これは上手い事使わせていただきますw
(*70)2006/08/02 12:21:22
村長 アーノルド
ユージーンきてないね。
おいで〜
2006/08/02 12:28:20
隠者 モーガンは、様子を見に来た。
2006/08/02 12:34:14
新米記者 ソフィー
モーガン
>>36 お気遣いありがとうございます。
>>57 強く言い過ぎました。ヒゲッパでもいいかも。明るい感じで。

カミーラ
>>52 うん、そうだね。もっと考えるつもりだよ。
ウェン狼で、美貴ちゃん狂人。
ウェン真で、美貴ちゃん狼。
でも、ウェン真だとネリー狼なんだよね(苦笑
(90)2006/08/02 12:36:55
新米記者 ソフィー
>>86 くーちゃん
きっかけは>>2:90でステラからつっこみがあり>>2:230で答えたのに、再度>>2:275で同じ様な質問をされた時。あれ?私の発言読んでくれてないのかな?と思った。
>>2:232の質問を>>2:240でエピでと言われた時。
私の質問に、進行中に答える気がないのかなと思った。
翌日>>3:78で吊りたいランク上位。■7を考える気ないと答えた直後、>>3:84
私なりに、この間考察だしたりしたのだけど、結局>>3:422

疑われてるのは分かってる、だけど、私の説明ではステラには届かないと思った。
ステラと終盤に残ったら、人外だと誤解されたまま、説得しきれないと思った。
(91)2006/08/02 12:37:50
新米記者 ソフィー
>>87 くーちゃん
そうだね。皮肉だね。ついでに村側が穿って考えてくれればいいと少し思った。
私が狼なら、妖魔は別にいると考えてくれればいいなと思った。
私は妖魔じゃないけど、このままなら妖魔疑惑で吊られる。そのせいで、妖魔を吊り損なう事態を避けたかった。
妖魔疑惑筆頭がこんな事を言っても信じないだろうけど、狼だと思って吊られた方がこの場合いいんじゃないか?と考えた。

あとね、ミッキーがここに反論してくるだろうなって思いつつ発言した。撒き餌発言。
(92)2006/08/02 12:38:51
ごくつぶし ミッキー
鳩だ。
スー、おはよう。
俺もスーの言っていることに賛成するよ。

>>88に関しては、「カミーラ」はウェンディを狂人と思っているということが前提なら、普通に一番白っぽい所に黒出しして来るのはあり得そうだよな。
結社トラップが解除されて黒出しできるようになったしなw
でもランは冴えてるから、判断に任せるよ。
(*71)2006/08/02 12:42:51
修道女 ステラ
狼トビーは結構堅いのかな
2騙りだったりすんのかな
ネリーは妖魔あっても狼ないと思うんだよね
ソフィーは分かんないなぁ
2006/08/02 12:44:09
隠者 モーガン
>>84 ネリー >>85 クイン爺
分かった……とりあえず
【仮決定11時、本決定13時半】
で行く予定にしとく。
(93)2006/08/02 12:46:17
ごくつぶし ミッキー
>>92
撒き餌になってないよソフィー…王様が突っ込むならそこじゃないw

でもいい傾向だな。
王様はそういう発言に反応する位に思わせておきたいよ。
(*72)2006/08/02 12:47:39
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーに挨拶した。「こんにちわじゃ。でも名前は考え直すからの」
2006/08/02 12:50:00
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガン【本・仮決定時間了解】 居られるかどうかは微妙。ごめんです。
2006/08/02 12:52:06
隠者 モーガン
そうなんよのう。
一人で話してると寂しい。
これが分かるミッキーは狼じゃなさそうじゃ。
逆に、寂しがってなさそうなウェンディは……。
と、推理してしまうのう、思わず。
表では言わんとこ。
2006/08/02 12:53:15
隠者 モーガン
それにしてもニュウ村長、昨日は来とらんのか。
ちょっと心配じゃ……。
2006/08/02 12:55:09
村長 アーノルド
へぇ。そうなのか。トビー狼ねぇ。

>>90
村長の存在を忘れてませんか!!
村長が真ですよ!!なにより貴方が村長真だって
言い切ってたんですよ!!w
村長覚えてますよ!!
2006/08/02 12:58:38
新米記者 ソフィーは、昼食のため帰宅。アンケは仮決定までには、提出します。
2006/08/02 13:02:32
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーに手を振った。「ではまたじゃよ。儂もごはんにしてきます」
2006/08/02 13:08:16
修道女 ステラ
村長はカミーラ狼だと思います?
俺は思いませんよ
2006/08/02 13:16:58
村長 アーノルド
上にいるときはカミーラ狼ロックオオオオオン!って
感じだったけど下から見ると微妙だなぁ。
普通に迷いのある村人かなぁ。
もっと上で絡めばよかった。なんであたしの考察に反論ないのか聞いとけば、もっと判断できたかも。
2006/08/02 13:18:52
双子 ウェンディは、のっそりやってきた。
2006/08/02 13:55:09
双子 ウェンディ
今は誰もおらへんみたいやなー…。
しばらくいれるから議事録読んでくるわ。
(94)2006/08/02 13:56:17
お尋ね者 クインジー
つ[昼更新村なのに、お昼に誰もいない件について]
2006/08/02 15:19:32
お尋ね者 クインジー
つ[ ソフィーは、私のことをアイフル犬だと思っている件について ]
2006/08/02 15:22:26
お尋ね者 クインジー
つ[ミッキーが>>4:296で言っている村が、この間、私がいた村に思えてしかたない件について ]
2006/08/02 15:26:25
お尋ね者 クインジー
このへん ↑↓ に墓ログがありそう。
2006/08/02 15:44:35
お尋ね者 クインジー
現在までの子犬の名前@公募

カーマイン
王子
ヒゲッパ

…………………もう少し待ちましょうかね。
2006/08/02 15:58:58
修道女 ステラ
カミーラ村人だと思いますよ
そうすると結構トビーは人外度高くないですか?
2006/08/02 16:05:12
牧童 トビー
こんにちはー、こーんにちはー
世界のぉー国からー

ハッ・・・・・昭和のにおいを出しすぎました。
(95)2006/08/02 16:12:18
牧童 トビー
。o○(まぁ、リックにはかなわないけどね。サミアどーん!のひょうきん族のはいからさんが通るだからね・・・・)
(96)2006/08/02 16:14:02
お尋ね者 クインジー
。oO(私は、ステラがサタデーナイトフィーバーを知らないことに驚愕していた。)

。oO(きっとステラにとって、トラボルタは……「パルプ・フィクション」か「フェイス/オフ」か「ソードフィッシュ」なのだろう。)
(97)2006/08/02 16:22:50
お尋ね者 クインジーは、年バレ上等発言をぶちかまして退場。 ノシ >トビー
2006/08/02 16:24:52
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2006/08/02 16:33:07
牧童 トビー
モガ爺さんの検証に関して、んじゃちょっと述べさせてもらうよ。

>>71
(1)について
「統一よりは交互を嫌がる(プレッシャーを感じる)傾向有り」
交互に感じるプレッシャーというのが良くわからないけど、これは一般論的にそういう傾向ということ?補足をお願いします。
うーん、交互の方が真占襲撃で呪殺から逃げられる可能性があるかと。(俺が妖魔なら今回が正にそう)

(2)について
統一占いは妖魔がそれに当たれば即死。統一占いを狼狙いに絞ることで自身が妖魔であれば占い対象から外れるのが目的、ということ?確かに、妖魔狙いでの占い回避と見えるか。個人的には、占いに挙がる理由はいろいろなので、どんな理由で挙がるかなんてその時になってみないとわからないと思うけど。
パンダ吊りのタイムラグ→真占死亡でメリットを被るのは、人外なら当然。

占い方法が統一か、交互かによって妖魔が劇的にメリットを感じる事はなさそうに思える。
(98)2006/08/02 16:35:57
見習いメイド ネリー
ふえー。用事が長引いてますわ。出先の箱からちょびっとだけ。

>>85 クインジー
>>93 モーガン

お二人とも、ありがとうございます。時間、了解しましたわ。仮決定に同席は難しいかもですが。

>モーガンさん
ご提案ですが、「本決定13時」にするのはいかがでしょう? 13時半に予定して遅れるよりは、少し早めに予定しておいた方が安心なのではないでしょうか。あと、決定が出てからでないと、モーガンさんやクインジーさんは、追従を気にしてご意見を出しにくいような気もいたしました。

。oO(ぶっちゃけ遺言タイムを想定してますわw)
(99)2006/08/02 16:36:23
牧童 トビー
>>72
>>3:20>>3:27第一発言から15分以上の間が空いてからこの発言」
エッタの判定結果が出てないので、そこで何か発言をする必要性をあまり感じていなかった。
ちなみにエッタの判定が出たのは>>3:15、そこから>>3:20まで5分強。この付近で考えていたことを>>5:40の他に強いて言うなら、もうたいした確定情報は出なそうだし、どうやって推理を展開させていったら良いんだろう、ってことかな。

>>3:265 色々なパターンでの吊り回数を計上している。が、現状のパターンが無い。」
お題目が「GJのリスクについて」だったから、GJによる手数増減についてだけに着目してる。現状は「占い襲撃成功」なので一応2番目の手数表に当たるかな。ネリーのように、妖魔が灰にいる事を考慮して、何狙いでどこを吊ったら良いか云々、についてはここでは言及してないよ。
(100)2006/08/02 16:39:09
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーさん、もしかしてお邪魔しました? ごめんなさいー。
2006/08/02 16:39:24
牧童 トビー
>>73
「ウェンディとミッキーの内訳予想」
狂人は、狼サイドの正確な思惑まで知る事は出来ないから、出来るだけ自分の行動範囲を狭めないように動いた方が、より広く狼をサポートできると思うんだよね。

「自分が妖魔なので、人狼が一匹確実に騙りに出ている事を知っており、思わずそれを言ってしまったのに気付き訂正」
この時点で、占い師内訳が真狂妖だとは全く思ってなかったけど、確定ではないから一応訂正しておいたよ。
確かに、その主張については反論出来る所はないね。
(101)2006/08/02 16:41:03
牧童 トビーは、見習いメイド ネリー平気だよー。出先からお疲れさまーノシ
2006/08/02 16:41:34
見習いメイド ネリー
それと、大事な方を先に提出しますわ♪

□1.子犬の名前募集中。
「たけのこ」ってどうですか?
たけのこー♪って口に出して呼んでみるとカワイイですわよ♪

……私の今日のお昼御飯を気にしちゃいけませんわ♪


□2.この村の「怖い顔スケール」と「怖い人スケール」

★怖い顔スケ
【怖】クイ・ユジ>シャロ・ミッキ>|壁|>村長・ノマ・モガ>カミラ・ソフィ・ステラ>エッタ・トビ・双子【和】

壁の左の方々は顔吊り決定ですわ♪

★怖い人スケ
【怖】クイ・シャロ・ステラ>|壁|>ユジ・エッタ>村長・ノマ・モガ>リック・トビ>カミラ・ソフィ>ウェン・ミッキ【和】

……。クインジーさん2冠達成ですわー♪(拍手)
(102)2006/08/02 16:53:47
見習いメイド ネリーは、ネタ優先(殴) んでは、またーノシ
2006/08/02 16:54:19
牧童 トビー
>>74
「『リック非狼がありえない』という過程を経るのは、どの段階?むしろ、その段階になったら村は終わりでは。」
リック非狼の場合の検証をしているのか、ということ。喉の問題かもしれないけど、ネリーは比較的細かく分析をするタイプのようなのに、「リック非狼の場合のエッタ襲撃」のメリットについての考察を全くしていないように思ったから。
ちなみに回答も「私に聞かれても困りますわ(笑) ご自分でお考えになって下さいませ。>>4:223」完全決め打ちモード変わらずだったし。

リック狼を決め打つと、吊り手順にからんで来るはずなのに(ネリーが検証してたよね)リック非狼の検証が薄いのでは?と可能性を示唆する事が「そこそこの妖要素」になる理由がよくわからないので、その辺の補足お願いします。
(103)2006/08/02 16:55:54
見習いメイド ネリー
ああ、やっとネタ議題が出ましたわ……(嬉し泣き)

クインジーさん、ありがとうですわー☆
2006/08/02 16:57:19
村長 アーノルド
トビー人外ね。
上にいたときまったくその可能性に気づけなかった。
でも偽占い師二人からあたしいなくなった後に、白もらってるのは気になるぴょん(キモっ

結果発表ってどっちが先だったんだっけ。
みてこよっと
2006/08/02 16:59:41
村長 アーノルド
ウェンディ→ミッキーで発表したのか。
うーん。ミッキーずっと最後の発表よね。
どっちにしろウェンディの出した結果に合わせるのがベストだったのかしら〜。
2006/08/02 17:02:39
お尋ね者 クインジー
ネリーさん >>102
「怖い顔スケール」は………まあ、よしとしましょう(ちょっと涙目)

でも「怖い人スケール」は。
私が、ステラさん・シャーロットさんよりも、左なのが納得いかないんですけど。
(104)2006/08/02 17:07:56
お尋ね者 クインジー
>トビーさん >>103
そう。そのへんは『ネリーの人外要素』だと思うよ。

私としては、それがわかっていながら……
トビーが「ネリーじゃなくってシャロに食いついた」のがちょっと疑問だったかなぁ。
(105)2006/08/02 17:08:23
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに、まあ誰を疑うのかは、個人の性格にもよるのですけどね。
2006/08/02 17:09:05
見習いメイド ネリー
あー、いっこだけ。

>>103 トビー
だって、あの辺、すごく眠かったのですもの(苦笑) 私の非狼の検証が薄かったのは認めますわ。でも、>>4:203で、「良いの?」って言い方が、お前一人でなんでも考えろって言われてるようで、疲れてしまったのはご理解頂けないでしょうか。今拝見すれば、トビーさんから、「非狼の検証をした方がいいよ」というアドバイス頂けたのだと理解できますが。

ぶっちゃけ、自分の視点が偏ってるのは自覚してましたから、早いとこいろいろな指摘が欲しかった&反証を見て白の皆さんが判断して欲しかった、ってのが本音ですわ。
(106)2006/08/02 17:11:38
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーさんがわいて出た!(驚) ちょうど指摘されてますわね(苦笑)
2006/08/02 17:11:58
見習いメイド ネリーは、ホントに帰路につきますわ。次は夜、家の箱からですわーノシ
2006/08/02 17:13:03
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーはスケールに作為が見えるから面食い疑惑。…メモメモ
2006/08/02 17:15:45
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーとネリーにじゃねぇ。 私はこの後、鳩発言です。 ノシ
2006/08/02 17:16:47
ごくつぶし ミッキーは、ちょっと来れマシタよー。またすぐ出かけマスが。
2006/08/02 17:22:37
ごくつぶし ミッキー
>>80 クインさん
>>4:187-191は読みマシタよ。
クインさんがあれを出した時は王様真の可能性を少しは考慮してくれているのだと思いマシタ。
けれども今日になって>>26デショウ?
やっぱりもう王様真だなんて考えては居ないヨウダ、と感じたのデス。
王様から見れば、一度期待しただけにガックリ感も大きかったデスよ。

また、クインさんは>>81で「自分の意見に反応された方さえいなかった」と言ってマスが、あの意見に何かコメントを付けて欲しかったのならもう少し待っても良かったのデハ無いデショウか?
あの意見が出たのは更新直前で、占い吊りが誰になるかにむしろ注目が集まっていたと思いマスし、皆への質問の形ではアリマセンでした。
あれを受けた意見が出るのは多分今日のアンケと絡めてのことだろうと思いマス。
王様は正直、クインさんの昨日の意見を受けて皆が考え直す(もしくは口に出す)きっかけになるのではとも思いマシタ。
けれども今日の>>26を言われたのでは、そういう雰囲気でも無くなってしまうデショウ。
だから>>50を出したのデス。
(107)2006/08/02 17:25:21
ごくつぶし ミッキー
でも今は>>80以降で訂正を下さって感謝してイマスよ。アリガトー。

あとデスね、お節介デスが、当日以外の日へのアンカーは、
>>4:187のように、「:」を半角にするとOKデスよー。
(108)2006/08/02 17:26:38
ごくつぶし ミッキー
スーを庇ってやりたいが、俺が庇うと黒ラインできるから止めた方がいいよな…。
(*73)2006/08/02 17:28:47
牧童 トビー
>>105 クインジー
シャロもほぼ完全決め打ち>>4:11だったから。ただ、シャロの男らしい言いっぷりは最初からスタイルが変わってないけど、ネリーは細かく考えていた印象があったから余計ちょっと違和感があったんだよね。
リック非狼の場合の狼候補は、シャロ、ネリーって考えになるかな。

ただそうは言うものの、大演説出来るほどのリック非狼要素が見つかっているわけではないし、あくまで状況的に考えられる可能性を挙げているに過ぎないから、どこかで決め打つ必要があるのは理解しているよ。基本的には俺もリック狼寄りの考えであることには違いない。

>>106 ネリー
その辺は俺の言い方が悪かった。ネリーはいつも頑張ってるし、決して独りで考えろ、という意味ではなかったんだ、申し訳ない。タイミングも悪かった。
(109)2006/08/02 17:31:41
牧童 トビー
ミキおつかれーノシ

>>*73
だーいじょーぶだーよー、がーんばーるよー。

あ、アンケ回答しなきゃだ・・・
(*74)2006/08/02 17:33:52
ごくつぶし ミッキー
>>80
の、「必要な人の意見しか見ていない」はある程度当たっているところもありマス。
王様前半自分がいなかった部分の議事録は灰考察中心にまとめて読んでいた部分がありマスから…。
その辺りは言い訳デキマセンね…。
自分でも全体の関係や雰囲気を掴めていない気がシテイマス。それは出遅れたせいもありマスし、王様があまり時間が無いせいもありマスね…。

でもクインさんのあの発言は読んでいマシタよ。
読んでいてもそういう印象を持たれたと言うことデスね。
逆に、クインさんには王様も>>4:116で質問しているのデス。でも回答が無いデス。
いえ、責めているのでは無いし、回答必須とも言いマセンが、立場を逆にしても同じ言い方が成り立つということが言いたかったのデス。

思うに多分クインさんは「王様が恣意的に議事録をピックアップしているのではないか」ということを言いたいのかと思いマス。
でも王様は見落としはあるにせよ恣意的では無いデス、逆に見落としていたら教えてクダサイ。
(110)2006/08/02 17:54:25
ごくつぶし ミッキーは、ふぅ、と溜息を吐いた。言い訳臭いデスね…
2006/08/02 17:55:19
ごくつぶし ミッキー
もうこんな時間に…王様話纏めるの遅いデス…。
…アンケやら意見を言葉にするには時間も中途半端デスし、王様も息抜きにネタ回答させて貰いマスよ。

□1.子犬の名前募集中。
「ロコロコ王子」でお願いシマス。

□2.この村の「怖い顔スケール」と「怖い人スケール」

怖顔 ステラ>クインジー>>>越えられない壁>>>ユージーン>村長>モーガン>その他

怖人 ステラ>>>越えられない壁>>>シャーロット>ヘンリエッタ>クインジー>その他

注:王様は顔も人柄も優しいデス。
(111)2006/08/02 18:02:41
村長 アーノルド
ミッキーがめちゃくちゃステラを怖がってる件
2006/08/02 18:04:05
ごくつぶし ミッキー
>>*74
アンケ面倒だよな…w

シャーロット疑いに行った訳か…ネリーの方が印象として単純に白かったから、っていうのもアリだよなぁw
(*75)2006/08/02 18:05:50
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーのスケールで和みキャラなのを密かに喜びながら離席デス。
2006/08/02 18:07:16
ごくつぶし ミッキー
そう言えばシャーロットが来てないんだなw

これは狼疑惑を持ち上げるのが逆に難しくなりそうだなw
正念場で来ない狼がいるだろうか、みたいななw
(*76)2006/08/02 18:09:21
お尋ね者 クインジー
ミッキーが…知り合いの腹黒に見えた件について
2006/08/02 18:11:45
ごくつぶし ミッキー
今日ソフィーかネリーが吊りになったとして、残りが妖魔だったら妖魔の勝ちが決定するんだよな。

人3:狼3:妖1になるから。

まぁそうなったら仕方がないよな。また狼の神様にお祈りでもしようかw
(*77)2006/08/02 18:16:05
牧童 トビー
>>*76
シャロを狼疑惑で吊るのは、ほぼ諦めてるわ。というか、シャロ吊られるとむしろ困るー!!!妖魔を取り逃がす可能性が出てくるから。今ネリー吊りは無理ですし・・・・クインジーへの必死な白アピ。
シャロ&ネリーはあくまでリック非狼の場合の仮想狼なので。
ランを残すためにも、リックには狼になってもらわないと困るんです。ごめんリック。
(でもどのみち妖魔疑惑からは逃げられないけど)
(*78)2006/08/02 18:23:13
牧童 トビー
あー、そっか、ウェンは人としてカウントされるのかー。うきゃー忘れてた。(ぉ
(*79)2006/08/02 18:24:32
ごくつぶし ミッキー
ちなみにパルプ・フィクションはサタデーナイトフィーバーのトラボルタを知らない人には楽しめ無いと思うぞ>クイン

と言いつつ、俺もリアルタイムでは知らない訳だがw
親がビデオをちら見して驚愕していたのを思い出すぜw
2006/08/02 18:24:55
ごくつぶし ミッキー
>>*79
そうなんだよ。
だからここはそれとなく占いローラーに持っていく方が妖魔対策としては無難だろうな、と思った。

ま、状況次第ではあるがな。
ネリーは吊られるとしても後の方に回されそうだ。
ネリー非妖魔であることを祈っておこうw狼神にw
(*80)2006/08/02 18:27:33
牧童 トビー
今日ソフィーかネリー吊りだったら、偽装GJにしてPPに持ち込んだ方が良いんじゃない?
(*81)2006/08/02 18:29:22
ごくつぶし ミッキー
実質灰からなら、ソフィーに絞らないといけない訳だな…。

妖魔疑惑しか無いだろうなぁ、吊り理由には。
(*82)2006/08/02 18:29:44
ごくつぶし ミッキー
>>*81
そうか、それも言えるなw

PPを神頼みにするか、吊らない方の灰が非妖魔なのを神様に祈るか、どっちにするか考えようw
(*83)2006/08/02 18:31:01
修道女 ステラ
ステラ怖くない怖くないw
心の共有ステラですからw
2006/08/02 18:37:49
修道女 ステラ
つかミッキーは確定白怖がるんだな
エッタもクインも怖くないだろw
偽だからってのもあるのか?
2006/08/02 18:39:49
隠者 モーガンは、ノロノロとやってきた。
2006/08/02 18:39:52
牧童 トビー
検証・・・・・
ソフィーorネリー吊りとして

モガ     ミッキー
クイン    カミーラ
シャロ    トビー
ネリorソフィ ウェン

俺とランは、灰で村人のフリしてるから、仮にミキが吊られたとしても、村は次に誰に投票したら良いかわからなくなると思うんだよね。
もしミキが吊られたら、ウェンが投票先を宣言してくれれば、俺とランがそれに合わせる。

ただ、ウェンが妖魔だったら負けるんだけどね・・・・そしたら、狂人どこ行った!って騒ぎになるか。
(*84)2006/08/02 18:40:33
ごくつぶし ミッキー
>>*81
仮にソフィーが吊れたとするな。襲撃はナシ。
結社2・灰4(うち妖魔の可能性1)・占い師2の内訳。
俺がCOして、ウェンディの委任を取り付けたとする。
襲撃は結社。

上手く行けばネリーが吊れて、次の日4:2で勝利。

吊れない場合はウェンディが吊られるかな?
ウェンディが吊られてネリーが妖魔の場合は妖魔勝ち。

俺が吊られれば続行。
その場合、内訳は
結社1:灰4(狼2、妖魔が1?):狂1の6人。
ここから再勝負かな。
(*85)2006/08/02 18:42:39
ごくつぶし ミッキー
同じことを検証してるなw
(*86)2006/08/02 18:43:06
牧童 トビー
ネリーとウェンだったら

妖魔 ネリー>>こえられない壁>>ウェン
でしょう。
(*87)2006/08/02 18:43:07
ごくつぶし ミッキー
俺が吊られた場合にはウェンディに託すか…。
そうなるとウェンディの投票先は結社しかなくなるかな。

守護が残っている場合はGJ必須だなw
(*88)2006/08/02 18:46:13
ごくつぶし ミッキー
ウェンディが妖魔の場合も一応考えてはいたが、断然ネリーだろうwその比較ならw
(*89)2006/08/02 18:46:50
ごくつぶし ミッキー
委任を取り付けた時点で、狼の残数がバレるのも問題かも知れないな…。
(*90)2006/08/02 18:48:33
牧童 トビー
>>*84
あ、ウェンに宣言させたら駄目か。
ネリー吊らなきゃなんだもん、俺かランが出ないとな。
(*91)2006/08/02 18:48:36
牧童 トビー
>>*90
委任を取り付けた時点でPPなんだから、既にバレてるでしょw
(*92)2006/08/02 18:50:17
ごくつぶし ミッキー
それだけでランとスーが2人とも危なくなる訳では無いけどな。>狼残数バレ

少なくとも初めからPPを狙って来たようには見せられないかも知れない。
それなら、その時点では守護狙いか妖魔狙いかは判らないからな。
でも投票先でバレるなw多分w
(*93)2006/08/02 18:50:52
ごくつぶし ミッキー
>>*91
いや、
「ネリーに4人が投票した」と出るからな。
その時点で判るということを忘れていた。

無記名だが、そこまでは不明ではないもんなw
(*94)2006/08/02 18:52:18
ごくつぶし ミッキー
でだ。
そうすると、狼疑惑は「ロッテ・カミーラ・トビー」しかいなくなるだろう。

そうすると粛々と吊られる可能性もあるなぁ…と。
(*95)2006/08/02 18:53:24
牧童 トビー
偽装GJじゃなくて、ネリー噛めば良いのか。
(*96)2006/08/02 18:53:38
隠者 モーガン
トビーから質問が来とるのう。
>>98
ああ、(1)については、一般論じゃのう。具体的には、
統一占いなら、一番人気にさえならなければいいんじゃが、
(勿論、例えば二番人気で次の日どうするかの問題はあるが)
交互占い(特に三人完全バラバラ交互)だと、一度に
三人の占い対象を決める為、どんな原因で占い先に
含まれてしまうか分からず、しかも、一旦ロックオン
されてしまえばもう、人狼の占襲撃を願うしか
逃げ道が無い、という訳じゃ。
まあ、回避できれば当分は安泰なんじゃがの。

これは一般論なんで、強い疑惑と言うにはほど遠い。
少し妖要素かも、というレベルじゃ。
(112)2006/08/02 18:54:14
ごくつぶし ミッキー
どっちにしろ、PPの機会は2回。メリットはあるって言えばあるよな。
(*97)2006/08/02 18:54:29
ごくつぶし ミッキー
>>*96
そう、単純にそれで確認を取るのが一番だw
それで喰えなかったらPPを考慮すればいいんだよなw

すまん、ぐるっと一回りしてしごくシンプルな答えに行き着いたなw
(*98)2006/08/02 18:56:02
ごくつぶし ミッキー
というか昨日寝る前そこまで考えていたのを寝たらすっかり忘れていたのを思い出したよ。>ネリー噛み

鳥頭ですまん…。
(*99)2006/08/02 18:57:00
ごくつぶし ミッキー
出かけてくるよ。
長々と話に付き合わせて悪かったw
(*100)2006/08/02 18:58:23
牧童 トビー
あー、なんか頭動いてなかったなぁ・・・・

ソフィー吊りネリー喰い(逆でも可)
これで噛めればネリー人間で、PPで狼勝利。
(ウェン妖魔だと妖魔勝利)

ソフィー吊りネリー喰い(逆でも可)
これで噛めなければネリー妖魔で、ランダム合戦突入。妖魔バラしても良いか。
(*101)2006/08/02 18:59:00
牧童 トビー
>>*99
いやいやいや、こちらこそ、頭回ってなかったよw

いってらっしゃーい。
(*102)2006/08/02 19:00:45
ごくつぶし ミッキー
>>*101
ウェン妖魔なら脱帽だよw
その時は本物の狂人を王様プレスする。

じゃあまた後でなw
(*103)2006/08/02 19:01:35
隠者 モーガン
(2)については、例えば、二日目最後に妖魔狙いで交互をして、
(と言うか、今回もした訳じゃが)運良く呪殺が発生すれば、
三日目には真判明、または一人偽確定はしとった訳じゃ。
それに比べて、二日目最後に人狼狙いで統一占いをして、
運良くパンダが出たとしても、それを吊るのは三日目最後なので、
その間に真が襲撃されてしまうリスクが大きく上昇してしまう、
という事じゃ。特に今回は霊確定で、しかもパンダ判定を
見るのに守護が張り付きそうにも思えるからの。

一応、統一のメリットとして、妖は一人じゃが、狼は二人なんで
命中率は倍になる、という点もあるが……。
逆に妖にヒットしてもうたら凹むじゃろうから、
そういう意味では命中率が倍になっても、当ててはいけない
部分ができてしまうなら同じでは、と思うてしまう。

ただ、もう一言言うと、トビーのこの提案が、特に詳しい
説明無しに(>>2:384)提案されても、実際に採用されるかは
微妙じゃった事。>>2:514の説明は本決定直前に行われたし。
その辺を考慮すると、やっぱ妖要素としても、わずかじゃろう。
(113)2006/08/02 19:03:17
村長 アーノルド
あるとしたら偽だからじゃないんかねーw
あたしは怖くなかったけど(゚∀゚)

ねえねえ、食われない占い師ってどうやればいいの?w
2006/08/02 19:08:58
村長 アーノルド
てか、ユージーンまじでこないね。
おいでー!!!!!!!!!!1
しゃべろうよおおおおお!
2006/08/02 19:09:59
隠者 モーガン
>>100 トビー
なるほどのう……。
儂は、トビーを、リックに次いでポンポン発言するタイプに
見えとったんで、ちょっと沈黙しとるところが気に
なったんじゃが、話し口調に騙されとっただけかも知れん。
あと、後半の話の方は、儂が勘違いして読んどったのが
原因じゃった……すまぬ。

>>101
これは物凄い言いがかりなんで話1/10に聞いてほしい。
儂も占の内訳は多分、真狂狼じゃと思うとるし、トビーも
そうじゃろう。じゃから、>>4:93の言いまわし単体なら
自然に見える。じゃが、それを発言した直後に、すぐ
その事に気付いて修正した、それがどうにも、儂には
「真実を言わないように気を付けとる(自分の言うた事を
見直しておる)、思わず真実を言うとる事に気付き、
それを修正した人外」に思えてしもうた、という事じゃ。
これはもう、検証不可能な領域なんで、「そういう
ひねくれた見方もある」という事で頼む。
(114)2006/08/02 19:22:17
隠者 モーガン
>>103 トビー
ああ、儂はてっきり、「リック非狼がありえないかどうか」
を、確定情報として手に入れる、つまり、
灰吊りとかを進めて、まだ勝負がついてないところから
判断する、という意味で考えとった。
……そんな提案、村でも狼でも妖でもする訳が無いのう。
すまぬ。
とりあえずリックの発言の意図は理解できた。

と言う訳で、検証の結果、残ったのは(3)ぐらいじゃのう。
つまり、結局、儂の言いがかりだけが残った訳じゃ。
皆は、そういう事で、判断よろしく頼む。



>>99 ネリー
なるほどのう。了解じゃ。
【仮決定11時、本決定13時】に変更します。
(115)2006/08/02 19:28:12
隠者 モーガン
トビー、色々と質問に答えてくれてサンキューじゃった。
そして儂、もっと日本語読解能力が耄碌せんようにせよ。


うーむ。
儂の中でも結論は出ぬのう。
とは言え、今日明日で吊りミスはできん(仮)からのう……。



あと、ニュウ村長が来とらんのがちょっと気になる。
普通に老衰死するタイプとは思えんので、
リアル何かあったんじゃろうか……。
(116)2006/08/02 19:39:02
村長 アーノルド
明日起きたら更新だわぁ。
村の勝ちはなくなったわけだけど。
妖魔がんばれ(ぉ
2006/08/02 19:39:22
村長 アーノルド
シャロシャロもきてないな。
どうしたわが娘!
2006/08/02 19:39:53
隠者 モーガン
うーむ……。
2006/08/02 19:40:05
隠者 モーガンは、ヨロヨロと帰っていく。震えながら。
2006/08/02 19:41:50
お尋ね者 クインジー

>モーガンさん
差し出がましいかもしれませんが、一つ指摘させて下さい。

トビー=妖魔を疑うあまり、モーガンさんは二つの事を決めうちしかけているように見えます。

一つは「村長が真占い師」であること。
二つ目は「トビーは非狼である」こと。


一つ目は…多分、自分でもお気づきだと思います。
しかし、二つ目はいかがですか?
モーガンさんの指摘された「トビー妖魔要素」は狼要素と取れるものも含まれているようです。

私は一度、先入観をクリアして…通して議事録を読んでいるところです。

モーガンさんも、一度、深呼吸でもしてから発言を見直してみると楽しいかもしれませんよ。
(117)2006/08/02 19:47:23
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに気を悪くされたらすいません。 じゃまた ノシ
2006/08/02 19:49:45
お尋ね者 クインジー
誤解のないように補足します。

>>117 は別に私が「トビーは狼」と言ってるわけではありませんから。

みなさんは、自由に意見を言って下さいね。

じゃ ノシ
(118)2006/08/02 19:59:14
村長 アーノルド
クインジーはウェンディorミッキー真占い師の確立をどれくらいみてるんだろう。
単にあたし真を決め打ってないだけかな?
2006/08/02 20:12:52
逃亡者 カミーラ
こんばんは〜!議事録読んで来ますっ!
(*104)2006/08/02 20:52:12
逃亡者 カミーラ
>>77
うわ、ウェンディに村人だと思われてる・・・。
(*105)2006/08/02 21:02:48
逃亡者 カミーラ
人が居ない。
カメダ・・・効果?
(*106)2006/08/02 21:05:00
修道女 ステラ
食われないってゆうか守護をひきつければいいだけじゃない?
3−1の場合
いや、村長の方が審問は詳しいでしょ?

いやいやユージーン妖魔なら村もまだ勝ちのめがあるでしょ
2006/08/02 21:13:21
逃亡者 カミーラ
>>*70
トビーと迷った、ではなくて、下記のように答えようと思っています。
>>89クインジー
悩んでいた訳ではなく、ネリーさんが人外であるというソフィーさんの説得に納得できるかどうか考えてみました。
それに、私が人外だと思っているもう一人はトビーさんですし・・・。
(*107)2006/08/02 21:19:20
村長 アーノルド
ユージーンようまだと思う?
2006/08/02 21:47:07
修道女 ステラ
あるんじゃないの?一応<ユージーン妖魔
だって無職なら吊られたがらない上にSG吊ろうとする意味が分からない
2006/08/02 21:52:44
修道女 ステラ
ここまで来て村長狂人じゃないでしょうね?
2006/08/02 21:55:32
ごくつぶし ミッキー
お疲れだ。
いや、亀田では無いんだが…本当に。

ちょっと夕方以降調子が悪くてな。
表で話すテンションが出るかな。

>>*107
そうだな。ランの言っている方が「ランとして」自然な発言かもな。
揺れる女心っぽいw
(*108)2006/08/02 21:56:35
逃亡者 カミーラ
大丈夫?
更新は明日だから無理しないでね。
(*109)2006/08/02 22:04:20
逃亡者 カミーラは、闘犬を中継で見て来た。
2006/08/02 22:04:55
逃亡者 カミーラ
怖い人スケ(ネタ)でミッキーやトビーのことを怖い人に配置しているけど、ブラフなので気にしないでね・・・!
(*110)2006/08/02 22:05:55
逃亡者 カミーラ
議事録を確認して来ますね。
(119)2006/08/02 22:06:44
ごくつぶし ミッキー
>>*110
それで内訳バレたりしてなw

いや、ゼンゼン気にしないよ。
頼りなくてごめんな。なるべく楽しくやってくれ。
(*111)2006/08/02 22:07:10
ごくつぶし ミッキー
お疲れデスよ…。

王様ちょっと具合悪くなって来ました…貧血と言うかキモチワルイと言うか…。
王様がこの顔で貧血と言うのもキモチワルイデスが…。

折角帰って来れたのですがちょっと休んでキマス…。
ペンディングの事項については出来るだけ対処シマス。
復活できなかったらゴメンナサイデスよ…。

特にソフィーさんに関してデスね…なるべくそれだけでも頑張りたいデス。
(120)2006/08/02 22:09:44
村長 アーノルド
ちゃんと真占い師だからw
ヨウマにしては生命力が最初からなさすぎだなぁと思ったけど。
限り無くその可能性低くみてるなぁ
2006/08/02 22:10:05
村長 アーノルド
手数とか勝利条件とかは苦手よ。

いつも誰かに任せてる
2006/08/02 22:11:10
見習いメイド ネリー
ふえー。四角いジャングルに迷い込んでしまって、すっかり戻りが遅れましたわ(汗)

>>109 トビー
私の>>106も言葉足らずでしたわ。みなさまもリアル都合でお忙しい中頑張っていらっしゃるのに、ああいった言い方>>4:223は単なる自己中の逆ギレですわね。クインジーさんご指摘の通り、感情的でダダ漏れな人間と言われて、反論する余地はありませんわ。トビーさん始め、みなさま、本当に申し訳ありませんでした。

占い結果という新情報も出ましたし、今日はこれから、トビーさんの>>4:179>>4:180も参考にさせていただきつつ、改めて考えて参りますわ。提出は真夜中以降になりそうですが、クインジーさんの明日朝の演説前に、必ず出しますわ。
(121)2006/08/02 22:11:47
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーにお疲れ様です、お体お大事になさってください!
2006/08/02 22:11:57
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーさん、お疲れさまですわ。お体最優先に、お休みになって下さい
2006/08/02 22:13:26
逃亡者 カミーラ
そうそう、昨日の占い先訂正ですが、
もう、
ミッキー:ネリー
ウェンディー:カミーラ
しか手が残ってないような・・・。
ウェンディーさんが、私について色々仰っているので、占ってもらうのも手かなと思っています。
よろしくお願い致します。
(122)2006/08/02 22:14:16
ごくつぶし ミッキー
あとデスね…クインさんの言う「心を打つような」説得デスが、色々考えてみマシタよ。

デスが…王様確かに泣き言は多いデスが、意図的に泣き落としのような事は気が進まないのデス。
そういう感じで無しに「心を打つ」ような説得が出来ればいいのデスが。
そう考えた時に王様的に何に「心を打たれる」かと言われれば、やはり考察の内容や姿勢だと思うのデスよ。
デスから淡々と今までどおり王様真を訴えつつ王様の立場からの考察を展開して行くしかないような気がシテイマス。
あとは逆に、王様が偽物だと思われていても勝てるプランを提示していくくらいデスか。
でもこれはあまり聞きたくない話なのデスよね?

(また誤解していると困るので確認デスが、「心を打つ」とは心情に訴える、と言う事デスよね?)

その手の話は今のところあまり思いつくことが無いノデ、王様の話や姿勢から類推して貰うしか無いと思いマスよ…。
(123)2006/08/02 22:15:46
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラさんにネリーさん、お疲れ様デスよ。あまりお気になさらずデス。
2006/08/02 22:16:05
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/08/02 22:17:15
牧童 トビー
おつかれーかれれかれかれーさままー

ミキ体調悪いの?大丈夫?
(*112)2006/08/02 22:19:50
逃亡者 カミーラ
□1.子犬の名前募集中。
まるってどうですか?
まる〜♪まるまる〜♪
なんかころころした子犬っぽくてかわいいかなと思います。


□2.この村の「怖い顔スケール」と「怖い人スケール」

★怖い顔スケ
【怖】クインジー>ミッキー>アーノルド>ノーマン>(略)>ユージーン>ネリー【和】
クイ・ユジ>シャロ・ミッキ>|壁|>村長・ノマ・モガ>カミラ・ソフィ・ステラ>エッタ・トビ・双子

★怖い人スケ
【怖】ステラ>シャーロット>ミッキー>クインジー>リック>トビー>ウェンディ>ソフィ>エッタ>ノーマン>モーガン>ネリー【和】
・・・ノーマンさんはT永さんの歌が心に響きました♪
(124)2006/08/02 22:20:13
ごくつぶし ミッキー
ナンカ具合悪いせいか超愚痴っぽいデスね、王様…。

リアル事情はあまり考慮しなくて構いマセン。
王様の自己調整が悪いのがイケナイ。

でもまぁ、一応お断りしておくのが王様的に礼儀かと思っているダケナノデス。
じゃあ、後は鳩で覗きつつひとまずオヤスミシマスね。

ほんとゴメンナサイ。
(125)2006/08/02 22:21:14
ごくつぶし ミッキー
ん、まぁ大丈夫だと思うw
表でやりあう程調子がよくないと思ってるんだ。
でも全力投球できてないのは同じだな。
すまん。
(*113)2006/08/02 22:22:10
ちんぴら ノーマン
カルピスコーラ飲みてぇ。
2006/08/02 22:23:09
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーにおやすみなさい。お大事に。
2006/08/02 22:24:00
逃亡者 カミーラは、怖い人アンケにユージーンさんが抜けました。ごめんなさい。
2006/08/02 22:25:56
修道女 ステラ
怠け者だな・・・w>村長

歌って〜>ノーマン
2006/08/02 22:26:14
逃亡者 カミーラは、あと、テンプレいただいたネリーさんのアンケが残ってましたorz
2006/08/02 22:26:49
ごくつぶし ミッキー
そう、夕方の話の続きだが、ネリーorソフィー襲撃で失敗したら、俺がCOして、
「妖魔を見つけたから、釣りたい奴は王様に委任してクダサイ」
と言うのはどうかなと思った。
あまり意味は無いが、内訳は隠せるかも知れない。
妖魔が守護としてCOして来るかも知れないが、対抗を引っ張り出せるかも知れないな。

まぁ俺が吊られることになるかも知れないがw
(*114)2006/08/02 22:26:59
修道女 ステラ
ちょwかばってやったのにカミーラにまで怖いって言われてる俺おつ!ww
2006/08/02 22:27:23
逃亡者 カミーラ
それは・・・状況に寄るけど。
そういう風にミッキーがCOしたら、ミッキー以外にLWが居ると思って、他の人の妖魔主張の必死さ(人狼は知ってるから)を詳しく調べられるかもしれない。
(*115)2006/08/02 22:30:33
逃亡者 カミーラ
ミッキーを吊ってからね。
(*116)2006/08/02 22:30:54
ごくつぶし ミッキー
>>*114
これに穴があったら指摘してくれ。
PPであることを明示するよりはいいかなと思っただけなんだ。

灰中に残り1人か2人かを悩ませる目も残しておきたいと思っているんだ。
モーガン辺りは「まず自分に委任しろ」と言うかも知れないが。
その辺りは誤魔化しつつ、上手くやってもらうしかないが…。
(*117)2006/08/02 22:31:56
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーさん、お疲れさまですわーノシ
2006/08/02 22:33:14
ごくつぶし ミッキー
>>*115
うん。俺がCOすれば、まず他に少なくとも1人いると思われるのは仕方が無いだろうと思う。

ただ、少なくとも村側に議題として悩まなければならないネタを残して置いた方が、ランやスーの戦略も広がると思うんだ。
いや、思いつきで言ってるから、これが採用できないようなら言ってくれ。是非。
(*118)2006/08/02 22:33:43
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラさんの最和ゲットに満足♪ わーい☆
2006/08/02 22:34:02
ごくつぶし ミッキー
今はソフィーを吊れるように頑張ろうか…。

シャーロットが来ないな。突然死しないでくれよーw

鳩でちょこちょこ見ながら横になっていいか?
出来るだけ見てるよ。ごめんな。
(*119)2006/08/02 22:35:52
見習いメイド ネリー
>>104 クインジー
ホントに怖い人に向かって「怖い」って言うの怖いじゃないですか。
やだなあ(笑顔)
2006/08/02 22:35:55
逃亡者 カミーラ
今、PPの辺りの議事録読んでるところです。
うーん・・・ちょっと考えるね。

人狼に勝たせるくらいなら妖魔に勝たせてやれとかステラが居たら言うかもしれないね(笑。
(*120)2006/08/02 22:37:04
修道女 ステラ
「手数とか勝利条件とかは苦手よ。

いつも誰かに任せてる」って

ちょw村長普通にかわいいなw
2006/08/02 22:37:40
逃亡者 カミーラ
うん。横になってて。
襲撃先は明日決めてもいいんだから。ね?

(がんばって明日来よう・・・)
(*121)2006/08/02 22:38:02
牧童 トビー
>>*114
ウェンがミッキーの事を妖魔だと思ったりしないかどうかが気になるな・・・・
(*122)2006/08/02 22:39:31
牧童 トビー
>>*119
無理するなミキ、今が正念場だけど、3人よれば文殊の知恵だ(と思う・・・・・)
(*123)2006/08/02 22:40:41
逃亡者 カミーラ
ミッキーが吊られたら、ウェンは狂人放置よね。
そうすると、灰は
カミーラ、トビー、ネリー(ソフィー)、シャーロットの4人。
白は
ウェンディー、モーガン(クインジー)の二人か。
うーんん・・・。
(*124)2006/08/02 22:42:24
ごくつぶし ミッキー
>>*120
その辺りは村にはかわいそうだが、
「妖魔を排除した上で改めてLW当ての勝負」みたいに思わせようかと思っている。
俺吊り前提でまず妖魔排除、という取引だな。
向こうが呑まなかったら単純にPPだ。その場合は内訳がバレるなぁ。

村視点で「妖魔に勝たせる為には、村は最低でも狼をあと2匹吊らなければならない。それよりは妖魔排除でLW探し勝負に絞ろう」という風に思わせようかと。
(*125)2006/08/02 22:42:42
逃亡者 カミーラ
あ、違う、妖魔噛みもしくは噛み偽装だから、
カミーラ、トビー、ネリー(ソフィー)、シャーロットの4人と、
ウェンディー、モーガン、クインジーの3人か。
(*126)2006/08/02 22:44:00
ごくつぶし ミッキー
>>*122
なるほどw
そういう可能性もあるかw
襲撃失敗で、俺が妖魔噛みはまず無いだろうからまぁその時はその時かも知れないw
(*127)2006/08/02 22:44:12
ごくつぶし ミッキー
>>*124 >>*126
そう、そして俺が吊られたら、投票先を改めて確認して皆はもう一度妖魔に投票するだろう。
きっと頭を使う奴なら俺をまず吊って、その後妖魔を始末しようとすると思うんだよな。
そうなればどちらにしても勝てる。
(*128)2006/08/02 22:47:25
ごくつぶし ミッキー
だから情勢的に俺吊りになりそうなら、無理にランやスーは俺に委任しなくていいと思う。
モーガンに委任しておくのも手かも知れない。
(*129)2006/08/02 22:49:29
逃亡者 カミーラ
ネリーを噛みに言った時点で、スーと私が危なくないかしら?
ネリー妖魔の危険性と比べると、それくらい仕方ないのかな?
ウェンディが黒出してるし・・・。
(*130)2006/08/02 22:51:21
逃亡者 カミーラは、亀某の効果で誰も来ないのかしら・・・。
2006/08/02 22:53:05
逃亡者 カミーラ
ソフィーさん、来ないですね。

ネリーさんとソフィーさん。
どちらも黒を出されたのに、反応がずいぶん違うんですね。
性格によるところかな。
(126)2006/08/02 22:55:43
ごくつぶし ミッキー
>>*130
そう、そもそもそこを考えないといけない。
ランとスーが危なくなることをしたくないんだ。

ネリー妖魔の危険性をどのくらい高く考えるか、どのくらい「妖魔かも知れない」灰を徹底的につぶしに行くかの問題になってるよな。

あくまで今日占い吊りとかにならない前提での話だしなw
(*131)2006/08/02 22:56:00
逃亡者 カミーラ
>>88クインジー
はい、ミッキーは狼だと思っています。
ウェンディの黒出しの意味は・・・混乱を狙ったものか、
あとは、考えられるのは狂人アピールですが、この時点に来ての、狂人アピールはもう必要無いでしょうか。
>>3:332から妖魔ネリーを推しているウェンディさん。
ネリー妖魔説を独自に押し出して来たのかもしれませんが、私にはネリーさんが妖魔だとは思いづらいのです。


>>89クインジー
悩んでいた訳ではなく、ネリーさんが人外であるというソフィーさんの説得に納得できるかどうか考えてみました。
それに、私が人外だと思っているもう一人はトビーさんですし・・・。


>>90ソフィー
ありがとう。
(127)2006/08/02 22:56:13
ごくつぶし ミッキー
ランは適度に隙があるのがいい風味だよなぁ…見習いたい。
2006/08/02 22:56:59
見習いメイド ネリーは、あー、箱前にはいますけど、反応超鈍いですわー(考察中)
2006/08/02 22:58:06
逃亡者 カミーラ
妖魔度で言ったら、私やスーの方が高いと思う。
それなのに、なぜ、ネリー?ってなったら一発でわかってしまわない?(襲撃成功しちゃっても)
特にクインとシャーロットが生きているのだから。
(*132)2006/08/02 22:58:52
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/08/02 22:59:12
お尋ね者 クインジー

私の言った「心を打つ」は「他人を説得できる」と同義だと思ってください。

別に情に訴える必要はないですよ。理も人の心を動かしますから。

楽しく悩みましょ。
あまり殺伐とせずに、人を説得しましょ。

そんな気分です。
(128)2006/08/02 23:05:47
ごくつぶし ミッキー
>>*132
うん。その辺りがあるから少なくとも残り狼2とは悟らせたくないんだよ。

まぁ今の時点で灰に狼2の可能性は高くは見られないと思う。
村が狼1と想定するなら、LWを残してまず妖魔吊りになると思う。
それを上手くそのままもっていくとすると、
俺吊りで7人、その後ネリー(orソフィー)吊りで5人。
狼側は3人になって勝てると思っている。

だが…どうだろうな。妖魔勝ちさせてやれ、と村は思うかな?
(*133)2006/08/02 23:06:12
ごくつぶし ミッキー
>>128
期待通りの答えデスよw

まぁリアル調子悪いのは本当なので、本当に申し訳ないのデスがちょっとパワーダウンさせてもらいマスよ…。
2006/08/02 23:08:06
ごくつぶし ミッキー
違うなw
襲撃成功したらウェンディが妖魔で無い限り勝ちだw
(*134)2006/08/02 23:09:19
ごくつぶし ミッキー
誤解があるかも知れない。

あくまで今日ソフィーorネリーが吊りになった場合に残ったほうを襲撃して、失敗した時の話なw
(*135)2006/08/02 23:10:14
逃亡者 カミーラ
>>*133
ステラが居たら〜とか言ってしまったけど、
きっと妖魔勝ちさせてやれとは思わないはずよ。
村勝ちする要素があれば。

そうね、
もし、今日私たちの誰もが吊られなかったら、ネリー襲撃で行きましょうか。
もし、吊られてしまったら、ネリーは村人決めうちでクインを襲撃、とか?
(*136)2006/08/02 23:10:59
ごくつぶし ミッキー
ちょっとゴロゴロするよ…ほんとスマン。

でも見てるよ。ごめんな。
(*137)2006/08/02 23:11:09
逃亡者 カミーラ
>>*135
ああ、なるほどね。
なんだか、すっかり今日は▼ソフィのような気がしてたわ。
(*138)2006/08/02 23:12:17
お尋ね者 クインジー
>カミーラさん >>127
トビー人外との考えとのことですが…狼・妖魔どちらですか?
(129)2006/08/02 23:12:18
ごくつぶし ミッキー
>>*136
うん。俺達の誰かが吊られる場合は基本的に結社襲撃かなと思う。

それは今晩考えておくよ。
役立たずでごめんな。
でも話していると考えがすごくまとまるよ。スーもランも俺の話に辛抱強く付き合ってくれてありがとう。
(*139)2006/08/02 23:12:52
ごくつぶし ミッキー
>>*138
その意気で行こうw

ランもスーも生き残ってくれw
(*140)2006/08/02 23:13:37
逃亡者 カミーラ
>>:138
間違えた・・・;。
とにかく、言いたいことはわかったわ。
(*141)2006/08/02 23:13:49
逃亡者 カミーラ
ものわかりが悪くってごめんなさい。
ミキ、今辛いのに・・・。
こちらこそ、付き合ってくれてありがとう。
がんばりましょうね!
(*142)2006/08/02 23:14:54
お尋ね者 クインジーは、発言ptが999だ♪
2006/08/02 23:15:22
牧童 トビー
ゴチャゴチャしてきたんで、ちょっとまとめ中・・・・
(*143)2006/08/02 23:15:38
牧童 トビー
あー、軽くまとめられそうな所はまとめておくから、ミキ休んでて良いよー。
キツイのにおつかれさまー。
(*144)2006/08/02 23:16:40
お尋ね者 クインジーは、鳩なんでわからないけど…誰かpt不足の人はいるのだろうか。
2006/08/02 23:16:59
村長 アーノルド
計算めんどいんだもんw
きっと誰かやってくれる
2006/08/02 23:17:07
村長 アーノルド
クインジー999おめでと
2006/08/02 23:18:26
お尋ね者 クインジーは、誰か…一つでいいから、私にアメください。(明日の朝用にw
2006/08/02 23:18:55
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/08/02 23:19:50
お尋ね者 クインジーは、テキトーに少なそうな人を促した。モーガンも少なそうだが。
2006/08/02 23:21:43
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/08/02 23:22:38
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2006/08/02 23:22:58
お尋ね者 クインジーは、この後は…議事録抱えて寝落ち予定。 じゃ ノシ
2006/08/02 23:23:08
見習いメイド ネリーは、結社のお二人に。いつもお疲れさまですわ。感謝ですわ。
2006/08/02 23:23:19
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーさん、お疲れさまでしたノシ
2006/08/02 23:23:42
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーにお礼。ありがとうございます。
2006/08/02 23:24:30
ごくつぶし ミッキー
>>*144
ありがとう。ホントに感謝してるよ。
すまん。
(*145)2006/08/02 23:24:43
ごくつぶし ミッキー
ちょっとマジで吐いて来ようかw

吐けば少しはすっきりするかも知れ無いデスよ…。

そのまま撃沈の可能性が高いデスが…。
2006/08/02 23:26:02
お尋ね者 クインジーは、寝ている子犬の隣に寝転んで*議事録をながめはじめた。*
2006/08/02 23:28:09
村長の娘 シャーロット
あれだねー 確定情報少ないと推理のとっかかりが掴めなくてまいっちんぐー

発言からってなかなか見切れないよなぁ。

特にこの村は序盤で占い機能も霊能機能も壊されてる訳で、狼はほとんど村人視点で発言すりゃいいわけだからね。
(130)2006/08/02 23:51:15
逃亡者 カミーラ
あっ、シャーロットが来た!

そんなところで、そろそろ寝ます。
(*146)2006/08/03 00:04:10
牧童 トビー
◆ソフィorネリ吊り
→吊られなかった方を襲撃
 →噛めれば(ウェン妖魔の場合以外)PPで狼勝ち

 →噛み失敗で妖魔判別(ウェン狂人確定)
 村4:狼3:妖1
 ミキが狼CO?して妖魔に票を集める。
 村側が妖魔に付くならウェンに投票でランダム
 ランダムで負けたら、偽装GJでも村3:狼3:妖1なので妖魔勝ち。
(*147)2006/08/03 00:07:16
村長の娘 シャーロット
まあ、とりあえず、唯一の確定情報のステラ襲撃から推理してみる。

二日目は真と見られていた占い候補襲撃。
三日目は鉄板守護だと思われた確定霊能襲撃。
で、今日は守護の可能性のある確白襲撃。

えーっと、妙に今日の襲撃だけ普通じゃね?

どうも前日までのアグレッシブさとのギャップを感じます。
(131)2006/08/03 00:10:22
村長の娘 シャーロット
さて、それは一旦こっちに置いといて、ちょっと別の考察ね。

ズバリ、狼は妖魔の処理をどう考えているのでしょうか?

とは言っても、狼勝利の時に吊れていてくれる事を祈るしか無いと思いますが(笑)

しかし吊れてる確率を上げる事は可能。
つまりスケープゴートでなるべく多く村人を吊れば吊るほど妖魔が吊れてる確率が高くなる訳です。

で、そうなると実は狼的に私はいらない子になってくるんですよ。
妖魔疑惑だけは晴れてるんで、私を吊っても妖魔吊れてる確率は上がらない。

つまり、狼が本当にアグレッシブだとしたら、今日は私襲撃も十分アリだったと思うんですよね。

私はどうせ狼的にはどっちかと言えば吊りたくない人だし、狼からは確定白でも、村側からはあくまでも灰村人な私襲撃は村を混乱させ、ある程度決め打ち気味になっていた灰考察をもう一度やり直させる事になるでしょう。
(132)2006/08/03 00:10:35
村長の娘 シャーロット
でも現実はステラ襲撃。

ここから考えられる可能性は…

1、狼はすでに一匹吊れてる。
  もう事実上のラストウルフなので、(村人視点とはいえ)灰襲撃するような余裕がない。
2、私が襲撃されると真っ先に疑われそうなポジションにいたので襲えなかった。
3、狼は吊られなさそうなポジションに居るのであえて混乱はさせたくなかった。

とりあえず可能性の高いと思う順に並べてみた。

現状はやっぱり1と考えていいと思う。
つまり、リックさんかユージーンのどちらかが狼だったとね(これが二人とも狼だったら今日は私襲撃だった気がする)

2の可能性を考えるならトビーが狼かな?
トビー狼と考えると、私視点ではGJの危険を冒してでも父上襲撃しなきゃならなかった理由がすっきりするしね(二日目の時点では、狼からは私が呪殺される可能性もあったので、トビー狼なら”私を占ってる”占い師を襲うしかなかった)

3ならカミーラ狼かな?
あんまり狼っぽく見えないけど。
(133)2006/08/03 00:10:51
村長の娘 シャーロット
で、長々と書いて来て結論ー

多分、狼は一匹吊れてるよーって事で(これだけかいっ?)
(134)2006/08/03 00:11:04
牧童 トビー
◆トビorカミ吊り→結社襲撃で内訳村4:狼2:妖1
→ネリorソフィ吊り→吊られなかった方を襲撃
 →噛めれば(ウェン妖魔の場合以外)PPで狼勝ち
 →噛み失敗で妖魔判別(ウェン狂人確定)
 村3:狼2:妖1
 ミキが狼CO?して妖魔に票を集める。
 村側は妖魔に付くならウェンに投票でランダム
 ランダムで負けたら、偽装GJでも村2:狼2:妖1なので妖魔勝ち。

→ミキ吊り→結社襲撃で内訳村3:狼1:妖1
 →ウェン吊り
  →シャロ襲撃妖魔生存で、内訳村1:狼1:妖1で妖魔勝ち
  →ソフィorネリ襲撃
   →噛めて妖魔生存で、内訳村1:狼1:妖1で妖魔勝ち

   →噛み失敗で、内訳村2:狼1:妖1で妖魔判明
    →妖魔吊りで、内訳村1:狼1:妖0で狼勝ち
    →村人吊りで、内訳村0:狼1:妖1で妖魔勝ち
    →狼吊りで、内訳村2:狼0:妖1で妖魔勝ち
(*148)2006/08/03 00:11:06
牧童 トビー
◆トビorカミ吊り→結社襲撃で内訳村4:狼2:妖1
→ウェン吊り
 →結社襲撃で灰に妖魔生存でで内訳村2:狼2:妖1で妖魔勝ち。
 →ソフィorネリ襲撃
   →噛めて妖魔生存で、内訳村2:狼2:妖1で妖魔勝ち
   
   →噛み失敗で、内訳村3:狼2:妖1で妖魔判明
    →妖魔吊りで、内訳村2:狼2:妖0で狼勝ち
    →村人吊りで、偽装GJでも内訳村2:狼2:妖1で妖魔勝ち
    →狼吊りで、内訳村2:狼1:妖1
     →妖魔吊りで、内訳村1:狼1:妖0で狼勝ち
     →村人吊りで、内訳村0:狼1:妖1で妖魔勝ち
     →狼吊りで、内訳村2:狼0:妖1で妖魔勝ち
(*149)2006/08/03 00:24:13
牧童 トビー
◆シャロ吊り
→結社襲撃で灰に妖魔生存で内訳村3:狼3:妖1で妖魔勝ち

→ネリorソフィ襲撃
 →噛めて灰に妖魔生存で内訳村3:狼3:妖1で妖魔勝ち
 →襲撃失敗で妖魔判明(ウェン狂人確定)
 村4:狼3:妖1
 ミキが狼CO?して妖魔に票を集める。
 村側は妖魔に付くならウェンに投票でランダム
 ランダムで負けたら、偽装GJでも村2:狼2:妖1なので妖魔勝ち。
(*150)2006/08/03 00:24:33
牧童 トビー
占いローラーの場合については、また後で・・・
(*151)2006/08/03 00:24:59
牧童 トビー
つーかー今日から占い吊りするのかな・・・
(*152)2006/08/03 00:25:28
牧童 トビー
>>133
ステラ襲撃はそう思ってもらいたかったんです。
ありがとうございまする。
(*153)2006/08/03 00:26:22
牧童 トビー
村側が妖魔を勝たせたいと思った場合、ウェンディに投票されてランダムに1回負けると、勝ちを妖魔に持っていかれます。

ウェンディ投票に気づかなければ良いけど、気づきそうな面々ばかりですなー。うーむうーむ。
(*154)2006/08/03 00:35:03
牧童 トビー
うーん、灰襲撃が一度目の兆戦。
負けたらランダムでもう一回勝負が出来ると思いましょうかね。
結社襲撃の運任せより、妖魔候補襲撃の方が良いもんね。
(*155)2006/08/03 00:36:47
ちんぴら ノーマン
月曜から参加した村が終わってしまった。
2006/08/03 01:01:05
ちんぴら ノーマン
ありえない。
10人村で占霊確定で、1日目守護占い、2日目狼占い吊りで、3日目コミット。最速だ。
2006/08/03 01:02:36
村長 アーノルド
ノーマン
うちの彼氏が初日に吊られた村だw
カルピスコーラてそんなにおいしい?
2006/08/03 01:07:34
ちんぴら ノーマン
>村長

カロリーは高そうだけどまじうまい。
ブラザートムが勧めてたので飲んでみた。

あちらの村でもチンピラやってた。
2006/08/03 01:17:44
村長 アーノルド
その村でもノーマンやってたってこと?じゃあ別の村だわ
2006/08/03 01:24:21
修道女 ステラ
村長クオリティーに引かれているw
ちょwカレシも人狼やんの?
2006/08/03 01:30:36
隠者 モーガンは、起きた。
2006/08/03 03:17:54
隠者 モーガン
寝すごしたわい……。

>>117 クイン爺
ああ……なるほどのう。
先入観をクリアして考えてみる必要性は確かにあるのう。
ありがとうの。

一応言うとくかの。
まだ、村長真決め打ちはしとらん。
が、これ以上、占の内訳をどう思うとるかは言わん事にする。
まだ今はの。

あと、トビー非狼については、やっぱり三日目に入った
直後の発言が、昨日の時点で襲撃先を決定した=事実を
知っとる人狼にしては有り得ん発想に見えてのう、儂には。
じゃが、決め打ちをする程では無い、というのは言うとく。
(135)2006/08/03 03:28:20
隠者 モーガン
とりあえずウェンディ真はまず無いと思うんじゃが。
ネリー妖はあっても、ネリー狼はのう……。
2006/08/03 03:31:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと計算間違えてた
妖魔がまだ上にいてもピンポイントで
狂人残して妖→狼→狼→狼で吊れば勝てるね
かなり厳しいw

今日、村人吊っちゃうと下手すれば明日妖魔勝ちでエピ。妖魔死んでても村人吊っちゃうと明日わおーんだね、たぶん。
2006/08/03 03:31:30
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンかんばれ
2006/08/03 03:32:00
隠者 モーガン
>>132 ニュウ村長
「私はどうせ狼的にはどっちかと言えば吊りたくない人だし」
この辺詳しく聞いてもええかの?
一応、儂が思うとる事はあるんじゃが、ニュウ村長が
これに答えてくれた後に言う事にする。
(136)2006/08/03 03:37:24
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下情報だとこうだっけ
灰 カミーラ ソフィー ネリー トビー
この中にたぶん2

ミッキー、ウェンディに恐らく1か

この中だとトビーが怪しいな。
2006/08/03 03:38:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>135
もうアーノルド真決め打ちなさいな

さてさて、今日が本当にラストチャンスだね
どうなるかな
2006/08/03 03:41:21
隠者 モーガン
>>136
客観的に見て、ニュウ村長が狼の可能性を見てそうなのは、
儂ぐらいなんじゃが。
他の皆は白寄りに見とると思う。
んで、それを本人が意識しとらんとすると、これはやっぱ、
ニュウ村長狼は有り得んよのう……。

それを見て、ニュウ村長を判定したいと思う。儂の中では。

ちなみに、今日ニュウ村長を吊る気はゼロ。
吊るとしたら、トビーかソフィーじゃのう……。
ただ、ソフィーは、ミッキーから黒をもらった後の挙動が
すごく村人っぽい。
なので、儂の中では今日の吊り先はトビー一択。
まあ、最終決定はクイン爺や皆の希望から考えたいがの。
2006/08/03 03:41:57
お嬢様 ヘンリエッタ
嘘だ、狂人残したらダメジャンw
最終日票合わせられるジャンww

妖魔死んでなきゃもう村負けてる…。
2006/08/03 03:44:24
隠者 モーガン
ただ一つ、問題があってのう。
ニュウ村長白なら、最終日(と言うても明日じゃが)に
儂とニュウ村長を残せば、高確率で儂がニュウ村長を吊る……
ように、人狼からは見えとる……かも知れん。
どんだけ仮定なんじゃ。

なんで、「儂がニュウ村長を白く見とる」という事を、
表で言うてもええのか、それとも言うとしたら
今日の更新ギリギリがええのか、その辺じゃのう。


しかし、儂的に問題になる事が一つ。
ニュウ村長が白じゃとすると、ラストウルフは誰なんじゃろ。
この立場に一番相応しいのは、残った面子の中では、
やっぱりニュウ村長が断トツじゃのう……。
参った。
そして、ニュウ村長が人狼じゃとすると、今、ニュウ村長が
行っている(ように儂には見える)、わざと怪しい挙動をして、
「人狼がこんな挙動をする訳が無い」と思わせる作戦、
見事に成功しとるように儂には思えるんじゃが。
2006/08/03 03:50:55
隠者 モーガン
分からん。
明日考えよ。
2006/08/03 03:51:52
隠者 モーガン
いや。ニュウ村長は、人であっても狼であっても、
わざと怪しい挙動をして、「人狼がこんな挙動をする
訳が無い」と思わせる作戦を取りそうじゃ。
じゃから、状況から判断すべきじゃ。
そして、この続きは明日考える事にする。
2006/08/03 03:54:01
隠者 モーガン
うーむ。
とりあえず今日はここまでにしようかの。

ミッキーは身体を大事にするんじゃぞ。
貧血にはレバーが良いらしい。お大事にの。

おやする。
(137)2006/08/03 03:59:19
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンさん、おやすみなさいませノシ
2006/08/03 03:59:41
隠者 モーガンは、馬小屋に入った。
2006/08/03 04:01:19
見習いメイド ネリー
■8.その他なんでも

とりあえず、ノーマンさんを人&残った占い師を狼狂と仮定した上で、リックさん&ユージーンさんの組合せと、現状の確認を。ミッキーさん真orノーマンさん妖魔の可能性はありますけど、考慮するのは楽観的だしパターン多くなるので割愛してますわ。考えた方が良いというご指摘があれば考え直しますが。

A(人・人):灰に狼2妖魔1
09:狼狼狼狂白白シ人妖【村4狼4妖1】

B(狼・人):灰に狼1妖魔1
09:狼狼狂白白シ人人妖【村5狼3妖1】

C(妖・人):灰に狼2
09:狼狼狼狂白白シ人人【村5狼4妖0】

D(狼・狼):灰に妖1
09:狼狂白白シ人人人妖【村6狼2妖1】

E(狼・妖):灰に狼1
09:狼狼狂白白シ人人人【村6狼3妖0】
(138)2006/08/03 04:01:59
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに手を振った。「おお、朝早くからお疲れ様じゃ。ではまたの」
2006/08/03 04:02:02
見習いメイド ネリーは、朝早く……そう、もう朝ですわね(泣)
2006/08/03 04:02:38
見習いメイド ネリー
>>138 続き
Dのケースを想定するなら、今日は引き続き灰を吊らないと、占に手を付けたら妖魔勝ちになる可能性があるのですよね。いずれにしろ、灰に人外は残っていますから、やっぱり今日も灰吊りという方針で良いと思ってますわ。決め打ちの内容はともかく、今後の吊り方針は>>4:146で言う吊り手順(灰→灰→占→占)で問題ないでしょうか? 違っていたら教えて下さいませ。

それと、>>4:129でも「占の内訳は真狼狂(妖魔は灰)」と申し上げましたとおり、妖魔が占を騙っている可能性は切り捨ててよいと思っているのですが、これはどうなのでしょう?(こちらには反響ありませんでしたから……って、もしかして確認するの遅かった?) 決め打ちしたいって言うと怒られますし(苦笑)、昨日からの吊り手順の大前提ですし、念のため、私はもう真狼狂で考えていると、申し上げますわ。
(139)2006/08/03 04:03:42
見習いメイド ネリー
また、今日の襲撃についてですが、守護の可能性のある確定白ステラさんの襲撃は、私は妥当だと思ったのですわ。逆に、ソフィーさん>>41>>44のおっしゃる灰襲撃の意義がよく分からないのですわ。「妖魔にだけは負けたくない」と狼が思うのか分かりませんし、妖魔かどうか、噛んで確認するものなのでしょうか?

にゅう村長のおっしゃる>>131-133の視点は考えてませんでしたわ(目からウロコ)。参考にさせていただきます。
(140)2006/08/03 04:09:30
見習いメイド ネリー
■6.占について言いたい事(あれば)

ミッキーさんは、今日の先出しの黒。ウェンディさんは後出しの黒。結社COは済みましたし、地雷はないので、偽黒出しはしやすいですわ。ウェンディさん狂なら、今日狼にはそれが確定してますわね(私視点)。妖魔という意見は多いですが、狼という意見は少ない私に黒出しって、狂人ならアピールのしどころだったのでしょう。

今日、交互補完することを考えれば、ウェンディさんはソフィーさんを占うことになりますわ。ウェンディさんが黒を出したいなら、皆の灰考察からも、ソフィーさんの方が出しやすかった気もするのですよね。ミッキーさんが黒を出してしまったので、今日黒を出さざるをえなかった、もしくはウェンディさんとソフィーさんが狼というところでしょうか?(←ここあんま分かってないのですわ)
(141)2006/08/03 04:12:41
見習いメイド ネリー
無駄かもですが、ちょっと想像してみましたわ。

★ミッキーさんの黒出し

(1)ミッキーさん狼・ソフィーさん狼の場合
・占い師の信用低いし、黒出しておけば逆にソフィー村人印象稼げるかも?

(2)ミッキーさん狼・ソフィーさん人間の場合
・ソフィーは良いSGになりそうだ。妖魔かもしれないし。
・ウェンの信用は低いし、交互完遂せずにソフィー吊りもできそう。
・妖魔は既に死んでいるとも言えるから、今後も真アピしていこう。

(3)ミッキーさん狂の場合
・そろそろ狂アピも兼ねて黒出すか。
・明日の●ネリーよりは出しやすい。
・占の信用はないから即吊りになるかは分からないし、狼誤爆でもいいや。

(4)ミッキーさん真・ソフィーさん狼の場合
・当たったー! あとは信じてもらうだけだけど……厳しそうだ(泣)
(142)2006/08/03 04:14:59
見習いメイド ネリー
★ウェンディさんの黒出し
ミッキーさんからソフィーさんへの黒出しがあったことを前提に。

(A)ウェンディさん狼・ソフィーさん狼の場合
・ミッキーさんの真狂は分からず。もしや真かも!?
・ネリー占われて溶けたら困るから、とりあえず黒出しで吊りたい。

(B)ウェンディさん狼・ソフィーさん人間の場合
・ミッキーさん狂確定。ソフィー吊りになれば御の字。
・ネリーは妖魔かもしれないし、自分偽印象はあるけど、黒出せば吊れるかも。
・ソフィーに黒出すとミッキーと被るし(←)

(C)ウェンディさん狂の場合
・ネリー妖魔という意見は多いけど、狼という意見は少ないから、誤爆はないだろう。
・ネリー−カミーラでラインバッチリだから、仮想狼は作りやすい>>77
・この辺で黒出しして狂アピしておこう。(←)
(143)2006/08/03 04:16:06
見習いメイド ネリー
>>143続き
えーっと(←)のついているところは、私が自分で書いておきながら、あまり検討し切れてないところですわ。

今日の黒出しは、狂人アピールよりは、そろそろ黒出さないと、死んだリックさんとユージーンさんが両狼、カミーラさんが妖魔ってのを主張しないといけなくなるってことなら分かるのですが。そうすると、呪殺起きないと自己矛盾で偽確定することになりかねない、ということかなあと思いますわ。
(144)2006/08/03 04:18:13
見習いメイド ネリー
>>144続き
次に吊り占い希望を見直してみたのですけど……。

★ミッキーさん
1日目:●ステラ>>1:431
2日目:なし
3日目:●シャロ>>3:373▼カミラ/ウェン>>3:373
4日目:●ソフィ>>4:167▼カミラ/ウェン>>4:47

一貫したカミーラ狼の疑い。私は>>2:527>>3:242で申し上げたとおり、カミーラさん狼説に疑問がありますわ。カミーラさんの2日目の▼票の集中や、しかも対抗の狼ウェンディさんの2日目の希望であることをどうご覧になるのか、教えて頂けると嬉しいのですけど。今日のソフィー黒も併せて聞きたいのですわ。
(145)2006/08/03 04:21:03
見習いメイド ネリー
>>145続き
★ウェンディさん
1日目:●クイン>>1:439
2日目:●ネリー>>2:389▼Q村長/カミラ>>2:394
3日目:●ネリー>>3:330▼ソフィ/ミッキ>>3:330
4日目:●ネリー>>4:240▼ミッキ>>4:91

総じて提出が遅く、▼カミーラは誤解から、▼ソフィーは位置どりからですわね。●は白印象の強いタイプを狙っていく感じがしますわ。3日目、交互完遂は希望されてないようですわ。ここからだけだと、狼狂なんとも言えないですわ。
(146)2006/08/03 04:22:59
見習いメイド ネリー
そして、これまでのお二人の発言を見返してきたのですが、みなさまご指摘済みですが、ミッキーさんは総じて「信用が欲しい、生き残りたい」印象が強く、ウェンディさんはまったく逆の姿勢ですわ。

ウェンディさんを「情報の出したくない狼」と見るか、「あまり自信のない狂人」と見るか、悩ましいのですけれど、>>146の希望が総じて後出しかつ狼誤爆なさげなところ狙いであること、>>143(C)がこれまでのウェンディさん像に当てはまるように思ったことから、ウェンディさんは狂人と思いますわ。

一方のミッキーさんですが、状況をひっくり返すほど、これぞ真!と思えるだけの証拠は拾ってこられませんでしたわ。狼なら、灰狼を守るため、なんとか信用を取って偽黒を出し、SGを吊りたいところだと思うので、態度からは真狼の区別は付けにくいのですが、狼ではないかと思いますわ。
(147)2006/08/03 04:55:27
見習いメイド ネリー
>>83 ソフィー
ご説明ありがとうございますわ。でも、やっぱり考え方の違いでしょうか。理屈はともかく、ソフィーさんのベースがよく分からないのですわ。

まず、>>2:266の灰考察で、私について、「>>1:346あまり考えずに言った事をきちんと考え直している>>1:404。」と発言。また、トビーさんにも>>2:268「撤回があるだろうと思い、5CO時の考えを残さないようにしていた。実際に撤回があり5COの考えは無駄になったので、正しい判断。」とコメント。でも、その日の●トビーの理由>>2:431は、>>1:396の狼2騙りが、良くない作戦というのが狼の本音に見えたという理由。

そして、翌日、>>3:308>>3:310で初めて、5COの件を人外要素としていますわ。2日目・3日目のコメントからうける印象の違いが、私には不思議なのですわ。穿った見方をすれば、どっちとも言えるようにぼかしている感じも受けますわ。
(148)2006/08/03 04:57:46
見習いメイド ネリー
>>148続き

それと、後段、「トビーとリック両狼じゃない」の見方。改めて議事を見てきたのですが、リックさん>>1:231とトビーさん>>1:237の指摘も被ってますわね。それと、リックさん吊りが決まった後の>>3:401の質問なども、狼同士のやりとりには見えにくいと感じましたわ。確かに両狼は考えにくいとおっしゃるのは分かりましたわ。
(149)2006/08/03 04:59:02
見習いメイド ネリー
■5.灰について言いたい事(あれば)

改めて、リックさんの発言を見返してきたのですが、3日目の印象変化が、どうしても人には見えないのですわ。疑われてからの、周囲みんなが敵かのような振る舞い。私も、急な変化で戸惑った記憶がありますわ。

このあたり、信じてもらおうとするより、人に疑惑をなすりつけようとしている感が強いのですわ。人であったら、何故、このような態度に出たのか、分かりませんわ。
(150)2006/08/03 05:06:54
見習いメイド ネリー
リックさん狼は昨日散々書きましたから、リックさん妖魔として、気になる発言を拾ってみましたわ。

初日もそうですが、>>2:30で引き続きの交互希望。強く妖魔を意識しているのがうかがえます。だからこそ、非妖魔印象を植え付けたい妖魔であった可能性も否定できませんわ。

また、>>3:400「取りあえず、オイラ妖魔じゃないぞぞぞ。」これを言った理由は何でしょう? 妖魔とすれば、狼への最後の牽制に見えます。狼とすれば、何でしょう、村側の攪乱を狙ってのことでしょうか。

この場合、襲撃理由などは、>>4:179でトビーさんがおっしゃってるような感じなのでしょうか。ただ、どうにも、私にはにゅう村長が狼に見えなくて……>>4:183「シャロ狼リック白だったとしたら、最悪」ということなら、にゅう村長狼の証明も必要だと思いますわ(>トビーさん)
(151)2006/08/03 05:12:12
見習いメイド ネリーは、なかなか結論が出ませんわ……(泣)
2006/08/03 05:15:45
見習いメイド ネリーは、組合せ考察ってすごく苦手ですわー(涙)
2006/08/03 05:22:02
見習いメイド ネリー
ちょっとアプローチを変えてやってみたのもあるのですが……これは、証拠を出せない(ptの関係上)ので、難しいですわねえ。

A(人・人):灰に狼2妖魔1
B(狼・人):灰に狼1妖魔1
C(妖・人):灰に狼2
D(狼・狼):灰に妖1
E(狼・妖):灰に狼1

    ア イ ウ エ オ カ キ ク
ウェン 狂 狼 狂 狼 狂 狼 狂 狼
ネリー 人 人 人 人 人 人 人 人
ミッキ 狼 狂 真 真 狼 狂 狼 狂
ソフィ 狼 狼 狼 狼 人 人 妖 妖

の組合せでパターン列挙した上で、これまでの考察から、にゅう村長人間・カミーラさん非狼として絞り込んでみましたわ。そうすると、危険なケース(狼3妖1・狼3)ですと、全部トビーさんが狼or妖魔で引っ掛かるのですわ。
2006/08/03 05:34:11
見習いメイド ネリー
もう時間も時間なので、見切りで出しますわ(くらくら) どこか考えに矛盾があるかもしれませんわ。是非ご指摘下さいませ。お願いしますわ(涙)

■1.▼希望(灰から)
▼トビー
灰の印象は……一応、読み返しては来たのですが、ここまで来ると、>>4:169はじめ、今まで述べたのと印象は変わりませんわ。相変わらず、にゅう村長とカミーラさんが人間に見えますわ。

トビーさんとソフィーさん、どちらが人間ぽいかというと、五分五分ですわ。トビーさんは無難な印象で、ソフィーさんは今日の黒出しに対する反応をはじめ、考え方などが不思議印象なのですわ。トビーさんもソフィーさんも人外印象があるのですが、どちらがより人間ぽいかと問われれば、今日の感情ダダ漏れ感&ミッキーさん狼感で、ソフィーさんが一歩リードですわ。
(152)2006/08/03 05:45:17
見習いメイド ネリー
>>152続き

■2.ミッキーウェンディの●先
両方偽だと思っていますが、交互完遂で良いのではないでしょうか。ミッキーさん真を見るなら、●カミーラを一応して欲しいところなのですけれど。

■3.誰が妖だと思うか
初日>>1:348から引きずってることは否定しませんが、トビーさんの妖魔印象が強いですわ。ソフィーさん、カミーラさん妖魔の可能性もなきにしもあらずですが、ソフィーさんは狼印象、カミーラさんは人間印象が、それぞれ強いですわ。

■4.誰が狼だと思うか
狼ミッキ+リック+ソフィ(※>>142(1)のケース)
or
狼ミッキ+トビー+ユージーン(※>>142(2)のケース)
(153)2006/08/03 05:46:53
見習いメイド ネリー
えーっと、正直に申し上げます。仮決定を見られる自信がありませんわ(苦笑) 本決定までには来るように努力しますが、万が一に備えて、【投票をモーガンさんに委任】しますわ。

今日の発言、練り切れてない部分が多々ありますので、ツッコミ等は是非お願いしますわ。その際、できれば反証になる部分のアンカーなどもいただけると助かりますわ。
(154)2006/08/03 05:52:56
見習いメイド ネリー
>>152上独り言

あ、古いパターン表貼っちゃった(汗)
ウは、狂人二人になるのでありえないパターンなのですわ。
2006/08/03 05:54:19
見習いメイド ネリーは、ふう、良い朝ですわ……(涙目)
2006/08/03 05:58:00
見習いメイド ネリーは、目覚ましかけて、ばったり。
2006/08/03 05:59:01
ごくつぶし ミッキーは、よろよろやって来た。オハヨウデスよー
2006/08/03 08:06:10
ごくつぶし ミッキー
王様夏バテデスかね…。
胃がシクシクして貧血気味キモチワルイ。

言い忘れましたが、
【仮決定11時、本決定13時】了解デス。

多分鳩からの確認になりマス。
できるなら出かけたくはないのデスが、行かねばならないのデス…。

明日以降の予定は今晩までには判明する予定デス。
未定未定でスミマセン。
(155)2006/08/03 08:10:40
ごくつぶし ミッキー
というか時間が無いかもシレマセン…。
ソフィーさんの発言を拾って考察している時間が…。

>>128
意図は了解シマシタ。
しかし王様、時間が無いデス…結局これでゴメンナサイ。
できれば今までの王様の姿勢から考えて貰うことを希望シマス。
王様真と思われるように時間のある限りハ頑張って発言して来マシタ。
これ以上の「真証明」は呪殺で示さなければ皆は結局納得しないのデショウ。
(156)2006/08/03 08:17:46
ごくつぶし ミッキー
>>131
を見て初めて気が付いた、という感じで
「昨日の襲撃傾向が変わったのは、襲撃決定者が変わったからでは?=それまではリックが主導していたのに、死んだからでは?」
という推理で、リック狼説は使えるかな?
(*156)2006/08/03 08:18:44
ごくつぶし ミッキー
>>*156
俺が言うのはダメだな。
明日COすることを考慮するなら、なるべく内訳には触らない方がいいな…。

使えるようなら使ってくれ。
(*157)2006/08/03 08:19:37
ごくつぶし ミッキー
とりあえず目に付いた処に答えマスね。

>>145
王様は灰考察から見てカミーラをずっと疑ってイマシタが、今日のソフィーさんの反応を見て、「狂人だと信じてたのに黒出すなんて!キー!」と怒っている風に見えたのデスよ。

そういう余裕の無い感じからソフィーさんは灰のLWで、カミーラさんは狼では無いかなと思い始めてイマス。
カミーラさんが狼なら、もう少し余裕があると思いマス。

ウェンディちゃんの▼カミーラについてデスが、ステラさんから指摘を受けたので昨日既に考察済みデスね。
被せることで集中させ、逆に▼を免れようとした、という主旨デシタ。
まぁカミーラさんが狼で無いのなら、普通にウェンディちゃんは▼カミーラを出してきても可笑しくは無いデス。
(157)2006/08/03 08:31:29
ごくつぶし ミッキー
ちなみに客観視点でも言わせてクダサイ。
今の王様(やウェンディちゃん)のようにゼンゼン信用されていない占い師に黒出しをされたくらいでは、村人は焦らないと思いマス。
ですがソフィーさんは>>43のようなことを言ってイマス。
本人は王様に対する撒き餌だと後から言ってイマスが、王様にはむしろ焦った人外の感情の発露に見えマシタよ。
そしてクインさんから指摘されて、「撒き餌」と後から言い訳を付けたのでは無いかと。
どういう意図の撒き餌だったかも説明されていマセン>>92しね。恐らく付け足しの理由デショウ。

これは客観的に見ても人外要素では無いデショウか。

ネリーさんとは好対照であるように思えマス。
(ネリーさんが妖魔だとしたら、肝が据わっているのデスねw)
(158)2006/08/03 08:41:48
牧童 トビー
ミキおはよーはよはーよー
俺もしや吊られそう?苦笑

うーん、これで俺が▼ソフィーやると、吊り回避っぽいかしら。でももう終盤だしなー
(*158)2006/08/03 08:43:24
新米記者 ソフィー
モーガン
アンケートに則った、質疑回答■3〜6は無理っぽいです。
ごっちゃになって、別々に回答するかんじになります。
手間をとらせますが、ご理解いただけると幸いです。
(159)2006/08/03 08:45:01
新米記者 ソフィー
ウェン真の考察 1
ウェンが真の場合、狼はもしかしたら残3人。妖魔が残ってるとしたら、候補はカミーラのみ。客観視点では私も妖魔候補だね。
ウェンが真なら、▼ソフィー●カミラ→美貴→ネリー(黒でたカミラ)。と吊れば村は勝てる。
ウェン真なら吊り順さえ間違えなきゃ、村は勝てる。

美貴+ネリ+誰か。
狼3生存ならカミーラなんだけど、私がどこかにおいて来た素直な人間臭がする。>>6とか。
最初から演技してるなら、とてもやり手狼なのだけど最初から演技してるようにみえない。

初日、ネリーがカミーラの吊り回避したのも仲間の延命にみえない。序盤に吊られる仲間なんか見捨てて、ライン切りに使うのではと思う。というか、本決定に反対しない。たまたま変更になったけど、変更がなかったらリスクが高すぎる。ネリーとカミーラ両狼はなしとする。
(160)2006/08/03 08:47:17
ごくつぶし ミッキー
更に>>41 >>91などを見ると、かなり綿密に妖魔勝ちの場合、自分が誰に疑われているか/誰と残ったら不利かという計算をしていることが伺えマスね。

そういうことは村人でもするかもシレマセンが、今までソフィーさんは考察であまりそういう面が出て来なかった(こういう計算はネリーさんがかなり綿密に出してイマシタね)のに、急にそういう処が見えて来た訳デス。
(正確には昨日本格的に疑われ始めた時点からかもシレマセン。昨日の発言で、「ステラさんと残されたら〜」というのがあったと記憶してイマス)

更に言うなら、自分に関する部分のみ、そういう損得?計算をしていたのだということも言えるかと王様は思いマス。
(161)2006/08/03 08:47:52
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーさんオハヨウデスよ。お互い頑張りマショウ。
2006/08/03 08:47:58
新米記者 ソフィー
ウェン真の考察 2
すると、リック、ユージーンのどちらか。
2日目のネリー本決定反対をポイントとすると、ユージーン仲間はほぼありえない。
本決定が覆らないだろうと油断して提案した可能性もあるけど、う〜ん…疑問符。
ウェン真なら狼は、美貴、ネリー、リック。妖魔は、ユージーンかノーマンかカミーラ

ネリーとリックが狼なら、2日目リックの▼カミーラにネリーが真っ向対決なんだよね。
ネリーの今までの動向をみると、適度なライン切りは出来そうだがあからさまに仲間と表で意見対立はしないと思う。それも本決定で。

ウェン真でネリーが狼だとすると、3狼像が破綻する。ウェン真だと、私は思わない。
(162)2006/08/03 08:48:09
ごくつぶし ミッキー
>>*158
▼ソフィーしかないからなぁw

自分吊りを言い出さない限り、何を言っても吊り回避に取られる可能性はあるなぁ…。

占い師吊りを言い出す手もあるかも知れない。
(*159)2006/08/03 08:49:56
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーおはよう。時間足りないよ。黒だし迷惑だよ(笑
2006/08/03 08:51:01
ごくつぶし ミッキー
ソフィーは妖魔疑惑で挙げるのがいいと思うよ、本当に。

俺もそういうニュアンスを拾えるように考察を投げてるよw
偽前提で考察されるときに、そう思って貰えるとありがたい。
ただそうなると、ネリー&トビーに黒疑惑が出るんだけどなw
(*160)2006/08/03 08:51:16
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに、王様も時間足りないデスよ…orzもう行かないとデスよ…。
2006/08/03 08:51:55
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに手を振ると、王様レインボーでよろよろ出て行った。
2006/08/03 08:55:32
ごくつぶし ミッキー
ゴメンナサイ、時間デス…。
簡単でスミマセンが、>>158 >>161辺りをソフィーさん狼の傍証とさせてクダサイ。

何か思いついたり、質問があって、言える余裕があったら鳩から出しマスね。
行って来マス。
(163)2006/08/03 08:55:35
新米記者 ソフィー
>>6 美貴ちゃん
よくも私の二の腕が、ぷにぷにだと言い切ってくれたわね。
そうよ!夏のダイエットに間に合わなかったのよ!! 二の腕の贅肉はね、なかなか取れないのよ(嘆息

というより美貴ちゃん、その占い方法なら最黒は美貴ちゃん自身じゃないの!偽者COね!!
(164)2006/08/03 08:56:35
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに、悔しいのでネタ反論をした。
2006/08/03 08:57:05
お尋ね者 クインジーは、|・∀・)  …… 私が考察だしたらまずいよね?
2006/08/03 09:10:52
新米記者 ソフィー
>>158 美貴ちゃん
くーちゃんが先に食いついちゃったからねー。
一応、美貴ちゃんからの発言も待ちたかったから、撒き餌の内容は言わなかったけど。バラして尚且つ食いつくのはいないよね(苦笑

前の日、私は赤ログで相談出来るはずがなかったのよね。
だから、私の気に入らない襲撃先になって私が怒ってるって言わないかなーと思ったよ。
(165)2006/08/03 09:10:55
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーにゴメン。…先に食いついて。orz
2006/08/03 09:12:47
お尋ね者 クインジー
>ミッキーさん >>110
>>4:116 が、私宛の質問だと考えていませんでした。すいません。

状況もだいぶ変わっておりますし、自分語りをお聞かせしても仕方ないと思いますので返答は割愛しますね。
(166)2006/08/03 09:18:46
お尋ね者 クインジーは、トビーがくるんなら…その後の方がいいのかなぁ。
2006/08/03 09:19:52
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーろくな考察じゃないのに、遅くなって申し訳ない。
2006/08/03 09:22:14
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに、私の考察がろくでなくて、くーちゃんのは違うからね!
2006/08/03 09:22:53
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーを慰めた。…私の考察もたいしたモンじゃないです。今回は特に
2006/08/03 09:23:12
双子 ウェンディ
おはようー。
今日はやっとまともにできそうや。
急いで読んでくる。
(167)2006/08/03 09:26:13
お尋ね者 クインジーは、AM10:00まで待って発言予定。…多分、反論いっぱいくるw
2006/08/03 09:26:21
村長の娘 シャーロット
>>136
私吊っても妖魔吊ってる確率は増えないから。
(168)2006/08/03 09:31:00
牧童 トビーは、10時までに投下するので、ちょっと待ってて・・・・
2006/08/03 09:33:11
お尋ね者 クインジー
議事録を読み直したら……すっかり『ネリーが狼だぁ』状態になってしまいました(笑)

またもや発病しちゃったのかなぁ。
【一番手強い人が最後の狼】病


でも…ミッキーを狼に置くと、他に狼が見当たらないような気も。
トビー狼なのかなぁ。
2006/08/03 09:41:36
村長の娘 シャーロット
■1.▼ソフィー
もう誰が怪しいと言うよりは、ネリー&カミーラが狼に見えないんで残り(ソフィー&トビーと占い二人)を吊れば狼は全滅できると考えてるよー
ただ、父上が狂人だった場合、真占い師はミッキーだと考えてる為、今日はトビー吊りよりはソフィーさん吊りで(今日灰吊りなら)ネリー呪殺でミッキー真証明された時の事を考えておいてもいいと思った(ミッキー真ならトビー村人だしね)
■2.占いローラーしないなら、
ミッキー●ネリー
ウェンディ●ソフィー
■3.ノーマン、ユージーン、ネリーの中の誰か。
そしてネリーさんだったらもう勝たせてあげていいやという気持ち(吊り数足りないので)
■4.リック、ウェンディ、ソフィーかトビー
(169)2006/08/03 09:51:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/03 09:52:25
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/08/03 09:52:56
新米記者 ソフィー
ウェン狼、美貴狂人考察 1
ウェンは最初から狂人の大本命で、狼なら素晴らしい狂人擬装だと思う。
ウェン狼なら、初回襲撃のQ村長と美貴ちゃんの襲撃はバクチ。Q村長真とみてる人が大多数だから、狂人でもいいから、信用度の高い方を狙ったのだろう。

ウェン狼なら今日の黒出しは狂人が先に黒をだしたのに、被せて黒をだした。
両方黒なら、余計混乱するかな。えへ。て軽い気持ちでだしたのではないか。と思う。

ウェンからの黒出しで、ネリーの人印象はかなりあがったと思う。両狼なら奇策好き。
でも、両狼なら素直に白だしとけばいいと思う。あえて黒をだす意図が掴めない。
ネリーは、妖魔はあっても狼はないと思っていたので、わざわざ仲間が黒印象ふりまく必要を感じない。
(170)2006/08/03 09:55:36
新米記者 ソフィー
ウェン狼、美貴狂人考察 2
ウェンが狼だとしたら、仲間がさっぱりみえない。切られ要員のせいもあるのか、誰と繋がってるのか見えにくい。切られ要員なら、逆に村人にラインを作りそうなんだけどそれもみえてこない。
ウェンが狼なら、悲壮感がみられないのでLWはないと思う。まだ仲間が確実にいる。いるとしたら、トビーが本命。

ウェンが狼なら、トビーとユージーンが狼だと思う。妖魔はネリーか、ノーマンか、カミーラ
(171)2006/08/03 09:56:18
牧童 トビーは、もー、考察まとまらないけど落とすー
2006/08/03 10:02:19
牧童 トビー
■1.▼希望(灰から)
▼ソフィー
>>41で黒出しした(ソフィー視点から偽)占い師に対し真っ先に
「美貴ちゃん、私を妖魔だと本気で思ってるの?」
と言った事がまず気になる。「黒出し→狼の妖魔吊ってくれサイン」となる事に(本人脳内ダダ漏れと言いながら)随分妖魔を意識してる印象(やや妖魔印象)。>>4:206でミッキーがソフィーの吊り回避のために●ソフィーにしたのでは?と邪推したけど、(ミッキーはクインジーの結社COを知らなかったことを引き合いに村人要素、と指摘)そして今日の黒出しでもしや仲間切りへの複線?という思いもある。

あと、
「妖魔にだけは負けたくないと思ってるなら」
のくだりだけど、ミッキーが妖魔にだけは負けたくないと思っていることを知っているよう。(ミッキーのそれらしい発言が見つからなかったので、もしミッキーの発言があるようだったら教えて)

「村側が穿って考えてくれればいいと少し思った。」
と、印象操作っぽい事を非常にストレートに発言している。焦りのため形振りかまわなくなったのか。
(172)2006/08/03 10:05:21
新米記者 ソフィー
■1.▼希望(灰から)
▼ソフィー
ごめん、私吊ってくれるかな?村の一手損だけど、手順を考えたら最善手だと思う。
妖魔が勝ったら、私が好アシストした事になるんだろうな(遠い目

■2.ミッキーウェンディの●先
考察したら、ウェン真はない。て結論に達した。美貴ちゃんはきっぱり偽者。
2人とも偽だから意味ないよ。自由に占わせとけばいいんじゃない?て訳にはいかないから。
ウェン●カミーラ。ミッキー●ネリー

■9.余裕あると思う。私を吊って、トビーとネリーのどちらかを村人決め打ちできれば、大丈夫だと思う。
(173)2006/08/03 10:05:26
牧童 トビー
狂人ミッキーに黒誤爆された狼が焦っている、とも考えられる。これまでのソフィーの疑われている状況から、黒は出しにくいと思っていたのかもしれない。結社地雷解除による単なる黒出しと目されそうなので、それほど焦る必要はないと思われる。なのでこの可能性は低めに考えている。

ソフィーが人外であれば、
・ミッキー‐ソフィーの狼同士のライン切り
・狼に妖魔指摘されたと思って過剰反応している妖魔

これまでのソフィーの印象としては、どちらかと言うと淡々としている感じだったが、今日の発言は非常に感情があり、今までにない焦りを感じる(本人脳内ダダ漏れ、と言っているが)。焦り具合から、独りで頑張ってきた妖魔、という感じがする。

ミッキーとのやり取りがライン切りで生き残りをかけているようにも取れるので、狼の可能性もあると思う。要するに結局どっちの要素もありそう・・・・でも、やや狼要素の方が強め
(174)2006/08/03 10:06:45
双子 ウェンディ
恐らく狼のミッキーちゃんが今日黒出しっていうのは気になるところやねんな。
狼やったとしたらソフィー姉さんに黒っていうのは狼側からのこの人が妖魔やっていうメッセージととれる。

狼視点では恐らくあたしを真やと思てないやろうから妖魔を倒す手段は吊りしかないわけや。
そして狼の場合、仲間は分かってるんやからある程度妖魔の予測もついてるはず。
そう考えるとソフィー姉さんが妖魔やっていう可能性はでてくるなぁ…。

というか、あたしからみたらソフィー姉さんかカミーラ姐さんのどちらかが妖魔になるとすればネリーちゃんが狼やったということはソフィー姉さんのほうが若干妖魔に感じられるっていうのはある。
(175)2006/08/03 10:16:24
新米記者 ソフィー
>>41は、申し訳ないです。
本当に怒ってたのよ。占い師→霊能者と襲撃してきた狼が、確定白ですって?しかもステラ?
灰襲撃しなさいよ、意気地なし!と本気で思ったのよね。
ステラと私が残るマゾい展開を考えてたのに、それもなくなるし。
ありきたりな、襲撃先にがっかりしたの。

それと、疑惑を引き付けすぎた私自身にも怒ってた。
仮想狼に選んでくれたのに、ちゃんとした議論が出来なくなってイライラしてた。

集会場にでてきて、両黒出しをみて私の細い理性はぷちっときれちゃいました。
ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
(176)2006/08/03 10:17:27
双子 ウェンディ
■1.▼希望(灰から)
▼ネリー
狼だから。

■2.ミッキーウェンディの●先
ウ=●ソフィー
ミ=●カミーラ

■3.誰が妖だと思うか
狼から黒出しで妖魔吊り誘導の可能性から
ソフィー姉さん

■4.誰が狼だと思うか
ミッキー=ネリー=リックorカミーラ
(177)2006/08/03 10:20:12
牧童 トビー
■2.ミッキーウェンディの●先

ミッキーは●ネリー
ウェンは●カミーラ

■3.誰が妖だと思うか

ユージーン>ソフィー>ネリー

今日の発言の様子から考えると、ソフィーにも妖魔っぽい様子はある。ユージーンは吊り回避っぽい言動が人外っぽい要素だったけど、仲間がいればもう少し上手い事フォローしてもらえるのではないか、と思うので、人外であっても単独のイメージ。
あと候補として考えられるのはカミーラかネリーだけど、カミーラは先にも言っているように村人っぽい要素が多いと思っているのでネリーの方が妖魔要素あり。
(178)2006/08/03 10:20:56
お尋ね者 クインジーは、|・∀・)  …… 
2006/08/03 10:21:57
新米記者 ソフィーは、美貴ちゃん狼は、更新までに纏めます。
2006/08/03 10:23:29
双子 ウェンディ
ネリーちゃんは普通に白なんやろか。
今日の襲撃先は不審者クインなんやろな、たぶん。
ミッキーちゃん狼と思われてあたし残ったら狼COするのもええんやろか。
2006/08/03 10:25:49
隠者 モーガンは、遅刻した。
2006/08/03 10:26:04
牧童 トビー
■4.誰が狼だと思うか
・ウェン真の場合
ネリーとカミーラorユージーンの組み合わせは、低めに考えている。
襲撃の大胆さを考えると、ネリー‐カミーラが狼で、カミーラに村人っぽい演技をさせて放置を狙った、と考えられなくもないけどやっぱりちょとリスク高いし苦しいし・・・・リックが有力。

ミッキー・ネリー・リック>ソフィー

・ミッキー真の場合
ソフィー、ウェンとの組み合わせで考えられるのは、ウェンが▼カミーラを結構主張しているので、ライン切りとしては微妙。ソフィーがいち早くユージーン吊りを出していることでここもつながりがあるとは思えない。やっぱりリックかネリーか。

ウェン・ソフィー・リック>ネリー
(179)2006/08/03 10:26:50
新米記者 ソフィー
>>41は箱が壊れたモヤモヤが一気にでたんだよねー。
普段ならもっと考えるけど、借り物使ってたし。
箱がかわると、気持ちかわるのかしらね(渇笑

久しぶりの独り言だな〜
どうせなら使わずに通したかったけど、これはさすがに表に出せない。
2006/08/03 10:28:47
牧童 トビー
・村長真の場合
ウェンはこれまで述べてきたとおり、狂人っぽい点がいくつも見受けられるので、ミッキー狼。
ソフィーがミッキーとのライン切りで狼っぽい。ソフィー‐ユージーンのつながりが厳しいのと、ミッキーもカミーラ吊りを主張しているので、リックが狼が有力か。
もしくは、リック非狼の場合、シャロ・ミッキー・ネリー、という組みあわせも考えられるが・・・・リック単体の印象として非狼がそこまで主張しきれない。

ミッキー>ウェン・ソフィー・リック>>壁>>ミッキー>ウェン・シャロ・ネリー
(180)2006/08/03 10:29:14
牧童 トビーは、急いで書いたから、穴だらけかもしれなーいんで突っ込みヨロ
2006/08/03 10:29:35
ごくつぶし ミッキー
鳩だ。
>>176
ソフィー疑惑被せまでは考えてなかったなw
ランの身の安全は考えたが
というか本当に過剰反応だな…
(*161)2006/08/03 10:31:44
お尋ね者 クインジーは、一通り灰の意見が出たようなんで…私も投下
2006/08/03 10:32:10
お尋ね者 クインジー
それじゃ、私の考えてることなんかを。
キチンとまとまってないところもあるけど。

この発言は【単なる確定白の個人的意見】と思ってくださいね。
私の情報が一番少ないんで。


昨夜は箱がなかったんで…チラシの裏を打ち込んでみたりする。
(アンカーないところが多いけど、ご容赦くださいね。)
(181)2006/08/03 10:33:50
お尋ね者 クインジーは、 実は…昨晩は本当にチラシの裏に走り書きしたw
2006/08/03 10:34:25
お尋ね者 クインジー
『襲撃について』
シャーロットも>>131 で言ってるけど…今日のステラ襲撃は順当(すぎる?)ところ。
シャロの>>133 1〜3と被る考察は割愛します。
(シャロの3の場合、私はネリーが狼チームに混じっているのでは…? と思ったりもしますが。)

もう一つ指摘するならば、「途中で狼チームの性格が変わった」くらいですかねぇ。
狼のうちのリーダー格が吊られた場合、狼チームの性格が変わってしまうことがあります。
その場合は、ユージーンかリックが狼でしょう。(リックの場合は、エッタ襲撃までをリックが提案。)
(182)2006/08/03 10:35:04
お尋ね者 クインジー
『こいつを襲撃しそうな奴リスト(私の偏見こみ)』

性:性格上、襲撃してもおかしくない人。
状:状況から、襲撃を選択してもおかしくない人
危:メリット・デメリットの考察で襲撃してもおかしくない人


☆Q村長:シャーロット(性状)・ネリー(危)・リック(性)・トビー(状)・ユージーン(性)・ミッキー(危)

☆ウェンディ:シャーロット(性)・リック(性状)・トビー(状)・ユージーン(性)

☆ステラィ:ネリー(危)・ウェンディ(性)・ソフィー(状)・カミーラ(性)・トビー(性)・ミッキー(危)
(183)2006/08/03 10:35:28
お尋ね者 クインジーは、ヘンな漢字を使ってますが…そこはスルーでよろしく。
2006/08/03 10:36:06
お尋ね者 クインジー
『占い師の考察』
私の考える占い師内訳以下のとおり。

今回の黒先だしを踏まえてミッキーは真か狼。狂はまず無いと考えています。

ミッキーが狂人の場合を考えます。
狼の残り数は不明です。0〜2という状態でしょう。
シャロ・トビーが狼という自信がない場合は、ソフィーが一番狼っぽく見えたでしょう。
(本人のいう「カミーラ狼の理由が弱い」ことも傍証。)
ここで黒を出す意味はまずありません。白出しし続けて破綻しても問題ないのですから。

よって >>4:189-191 の考察も踏まえ、ミッキーは真or狼。狂の可能性はほぼ切り捨てて考えます。
(これによりウェンディは、ほぼ狼・狂で考えることにします。)
(184)2006/08/03 10:36:59
お尋ね者 クインジー
『ミッキーって何者でしょ』
やはり「狼>真」に見えています。

A.私の >>4:187->>4:191の考察。

B.ミッキーの「カミーラ考察」 >>3:299 >>3:358 >>3:371 >>4:40
基本的には「1日目結社ひっぱりだし」「村長を人間としっていた」が主な理由で
「しり込み・遠慮している」印象から狼か妖魔の判断は納得しづらい。

C.ミッキーの「ネリー考察」
多分、この村の白系多弁で妖魔疑惑(とみんなが思っていた?)は、シャロ。クインジー。ネリー。
ネリーを最初から「思考の流れが見える」として「すごく自然な妖魔でなければ非妖魔」>>4:35との発言。
他の2人との差が明確でない。
>>4:71 「白っぽいケド妖魔だったら恐い人」の名前にネリーがあがらないことの不思議。
(185)2006/08/03 10:38:05
お尋ね者 クインジー
(ミッキー考察 続き)

D.ミッキーの「ソフィー考察」 >>4:44
ネリーやクインジーより狼度は高い。妖魔もあるので占い第2希望。(ネリー評と微妙にズレ)
クインジー結社COを受けてソフィーを占い希望。

全体的にやはり微妙に希望・考察を歪めている感じがあります。
どれも狼決め打ちとはならないですが、やはり狼よりと判断せざえるをえません。
(186)2006/08/03 10:38:24
お尋ね者 クインジー
『ソフィーって何者でしょ』
ミッキーが真なら狼。単純明快。

ミッキーが狼なら…狼視点で人間でしょう。
ソフィー黒だしは「狼視点で妖魔候補」だから。(本当に妖魔かもしれませんけれど。)

理由は『ソフィーはミッキーが希望した占い先と同じ』だから。
ミッキーが狼ならば、ここで仲間をわざわざ選んで黒だしする必要はあまりありあません。
妖魔候補を選択して黒だしするのがナンボかましでしょう。

ミッキー黒だしを受けての、今日の感情ダダ漏れ感をどう判断するかだねぇ。
(187)2006/08/03 10:39:25
お尋ね者 クインジー
結局、結論は?

ウェンディ狼の場合。
ウェンディ + ソフィー +(リック or ユージーン or トビー) と思ってます。

ミッキー狼の場合。
ミッキー +(リック>ユージーン>>カミーラ)+(ネリー or トビー) ですかね。

妖魔はソフィーかトビー。もしくはユージーン。


……結構、議事録を通して読んだらかわりましたね。我ながら。
(188)2006/08/03 10:40:15
お尋ね者 クインジー
追記 『ネリーが狼ってあるかね。』
ミッキーが狼の場合は、あるように見えましたねぇ。

ただネリー単体で見た場合は、今日も白いですね。
もしネリーが狼ならば、確定事実なしでは吊れないタイプですね。
(…せめてエッタがリック判定まで出してくれたら(泣))

ネリーの白さは「丁寧な議事録読み」「」「村視点での最善策の提示」「自分を巻き込む灰吊りの推進」
「ところどころで現れる感情の発露」「>>2:257仮決定反対」こんなところです。

ミッキーの絡み以外で、いんねんをつけるなら(…ヤクザなみの因縁のつけ方ですけど)
>>4:258 下act とか >>4:287 で妖魔勝利に関心がある点。
>>4:185 >>4:186 の性格診断で「妖魔勝利阻止」と「自分の対抗の灰吊り」に関心があるところ。
(どっちかというと狼より視点) 
(189)2006/08/03 10:41:12
隠者 モーガン
うーん。儂はミッキー偽なら、狂人じゃと思う……。
人狼なら、この段階で、ここまで信用取りに来ないし、
>>186の結果歪めも、人狼占い師なら不要じゃと思う。
むしろ、人狼(っぽい人)に気を遣う、狂人ならでは、
と思ってしまう。
言うかどうかはあとで考える。
2006/08/03 10:41:57
お尋ね者 クインジー
上記を踏まえて、私の希望。

吊り希望 ▼ソフィー(妖魔>狼)
占い希望 ミッキー→●ネリー   ウェンデイ→●カミーラ


明日は、トビーとネリー(+シャロ・カミーラ)の最終決戦ということで。
(190)2006/08/03 10:42:47
隠者 モーガン
>>168 ニュウ村長
ああ……なるほどのう……そう言えば、人狼は
妖魔を何としても吊らねばならんのじゃった。
……数日前に儂自身がそれを言っとったのに……。
サンキューじゃよ。
(191)2006/08/03 10:44:27
牧童 トビー
>>*156
これはちょっと見送りました。
・・・・・と思ったら、>>182おおクインジー、俺が言えなかった事を・・・・

そして>>190おおクインジー、俺が言いたいことを・・・・
(*162)2006/08/03 10:44:44
隠者 モーガン
吊り先集計結果。
▼ソフィー:カミーラ>>52、ニュウ村長>>169、トビー>>172、ソフィー?>>173、ミッキー>>59、クイン爺>>190
▼トビー:ネリー>>152
▼ネリー:ウェンディ>>177

うーむ、ソフィー人気高いのう……。
(192)2006/08/03 10:44:57
隠者 モーガン
これで、皆の意見は出揃った?訳じゃのう……少なくとも、
吊りに関しては。
ううむ……。
(193)2006/08/03 10:49:04
牧童 トビー
占い師ローラーはなさそうなのかな。手数計算はしないけど、その場合の襲撃先は結社で良さそう。

ソフィー吊り&ネリー噛み→失敗ならランダムです。
村が妖魔に加担してウェンディに入れるとランダム1回勝負で勝負が決まります。
ウェンディに投票されちゃうと、人数で狼の勝利条件満たしちゃうから、妖魔に勝ちを持っていかれてしまうのです。
(*163)2006/08/03 10:49:58
お尋ね者 クインジー
>モーガンさん
まあ、灰吊り続行でいくならば…

シャロ。カミーラ。トビー。ソフィー。ネリー。
この5人から2吊りですからねぇ。
人外票も混じってますし。
(194)2006/08/03 10:50:04
ごくつぶし ミッキー
クインGJだなw
誰かが言ってくれれば良かったからな。

あとはモーガンがクインの綿密wな考察を採用してくれればだな。
(*164)2006/08/03 10:57:34
隠者 モーガン
>>173 ソフィー
儂は、個人的にはユージーンを人じゃと思うとるんで、
ここで更に人を吊ってしまうと、(儂の脳内シミュレーション
では)村は勝ち目なくなってしまうんじゃが……。
ええの?
……と言うても、儂の脳内設定じゃから説得力に欠けるのう。
まあそれは置いといて。
気が向いたら返事プリーズ。
(195)2006/08/03 10:59:23
隠者 モーガン
仮決定。
【ミッキーは●ネリーを占って下さい】
【ウェンディは●カミーラを占って下さい】
【今日は▼ソフィーとします】

占いはおそらく、もう変更せんと思う。
吊りに関しては、儂自身は結構迷っとるので、
皆、意見プリーズ。
と言うか、儂も意見する……予定。
その前に、色々とまとめんと……。
(196)2006/08/03 11:01:45
村長 アーノルド
もうだめか?w
おはよう。

ステラ
うん。彼氏も人狼やってる。それなりに楽しんでるぽいw

エッタ
こうなったら村人つってエピにはいるのみたいなぁw
2006/08/03 11:02:06
隠者 モーガン
うーむ。
ソフィーは、妖予想と狼予想を出しとらんのう。
これはちょっと黒要素……なのか?
儂の直感が黒要素と言うとるが、儂の直感が信用に
値するものかどうかが謎要素。
2006/08/03 11:04:21
村長 アーノルド
ソフィーだって。
仮決定か。どうなるかしらん
2006/08/03 11:04:31
隠者 モーガン
それに、ソフィーは箱壊れたから、
その辺も考慮せんといかん……のか?
ううむ、分からなくなってきた……。
2006/08/03 11:05:40
隠者 モーガン
>>182 クイン爺
人狼の性格によっては、襲撃先を思いっきし個人の好み等で
テキトーに決める事もある。
特に今回の状況では、白なら誰を襲撃しても大して差が無い
とも言える。
なので、ステラの性格が人狼に目をつけられ、襲撃された
のでは……と儂は妄想。


勿論、裏付け等何も無いがの。
(197)2006/08/03 11:10:41
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガン>>197 に相槌をうった
2006/08/03 11:14:00
牧童 トビー
>>197
トビーです・・・・・
ちんぴらシスター襲撃の真相は・・・・
【アンケが軽くなる】と思ったとです・・・・・
・・・・・ガッカリです・・・・・

トビーです・・・・
(*165)2006/08/03 11:16:32
お尋ね者 クインジー
>モーガンさん
灰をどうしても吊れないなら、▼ウェンディもありえない選択肢ではないのかもしれません。

ただしネリー>>138の場合わけのうち
「ウェン狂かつA」「ウェン狼かつD」なんかを含めて…いくつかでは妖魔勝ちでエピがきますけど。

みんなの想定はBあたりなのでしょう。
そうでなければ…昨日は灰吊りは反対が多かったはずです。

正直、手数計算はやってませんから、穴がある可能性は大きいですけれど。
(198)2006/08/03 11:17:23
牧童 トビー
>>198
▼ウェンだとどうなるんだ・・・・
えーと計算計算・・・・
(*166)2006/08/03 11:18:20
お尋ね者 クインジーは、しばらく離席します。13:00頃に箱の前にもどります。
2006/08/03 11:18:24
ごくつぶし ミッキー
しかもアンケート軽くなかったしなw
二重にがっかりだ。
(*167)2006/08/03 11:22:18
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーに手を振った。「また後での」
2006/08/03 11:24:18
隠者 モーガン
>>198 クイン爺
うーむ……それもまた迷う選択肢じゃのう……。
ただ、ほとんどの皆が▼ソフィーを選択しとるんで、
儂としては、これを覆すぐらいに皆を説得できれば、
変更するかのう、というぐらいの気持ちじゃ。
そして、多分、そうはならなさげな気配。
(199)2006/08/03 11:24:23
牧童 トビー
◆ウェン吊り
→結社襲撃かつ灰に妖魔生存で内訳村3:狼3:妖1の妖魔勝ち

→ネリorソフィ襲撃
 →襲撃成功かつ灰に妖魔生存で内訳村3:狼3:妖1の妖魔勝ち
 →襲撃失敗で妖魔判明(ウェン狂人確定)
 村4:狼3:妖1
 ミキが狼CO?して妖魔に票を集める。
 村側が妖魔に付くならミキに投票でランダム
 ランダムで負けたら、偽装GJでも村2:狼2:妖1なので妖魔勝ち。
(*168)2006/08/03 11:26:39
牧童 トビー
ウェン吊りになったら、ネリorソフィの妖魔っぽい方を噛んで、襲撃失敗に持ち込んでランダム勝負になるかな。
結社噛んだら妖魔勝ちです。
妖魔が死んでたらラッキー池田。
(*169)2006/08/03 11:29:30
牧童 トビー
>>*167
全くだ。モガンはすっかりチンピラに感化されてしまった・・・・村人(じゃないけど)泣かせだぜチックショウっ!

でも、
今日明日には勝負が付くとです・・・・・
トビーです・・・・・
(*170)2006/08/03 11:34:34
隠者 モーガン
カミーラ
■妖予想.ソフィー>>53
■狼予想.トビー>ニュウ村長>>53
☆今日は妖吊希望

ニュウ村長
■妖予想.ノーマン、ユージーン、ネリーの中の誰か>>169
■狼予想.リック、ウェンディ、ソフィーかトビー>>169
☆今日は狼吊希望

トビー
■妖予想.ユージーン>ソフィー>>178
■狼予想.ミッキー・ソフィー・リック?>>180
☆今日は妖吊希望

ソフィー
■妖予想.ネリーかノーマンかカミーラ>>171
■狼予想.ウェンディ、トビー、ユージーン>>171
☆今日は自分吊り?
(200)2006/08/03 11:34:37
隠者 モーガン
ネリー
■妖予想.トビー(、ソフィー、カミーラ)>>153
■狼予想.ミッキー+リック+ソフィー or ミッキー+トビー+ユージーン>>153
☆今日は狼吊希望

ミッキー
■妖予想.カミーラorネリー>>60
■狼予想.ソフィー、ウェンディ、???>>61
☆今日は狼吊希望

ウェンディ
■妖予想.ソフィー>>177
■狼予想.ミッキー、ネリー、リックorカミーラ>>177
☆今日は狼吊希望
(201)2006/08/03 11:34:50
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】

>>195 モーガン
3狼生存なら良くないですね。コミットで終わるから。占い師は両方偽だと思うので。

ユージーン、人なのかな?あれほど吊られたくないと思う村人ってそういない。
認識不足かな。でも喋らないと迷惑かけるとわかってなお、吊り回避。私なら出来ないな。
私の今日の吊り希望は、もうきちんと考察できないし黒も出たし、吊られた方が村の為になると判断したから。ユージーンにもその手の判断は出来たと思う。

吊られちゃいけない役職かもしれないけど、それならリックの方がまだありそう。
(202)2006/08/03 11:35:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
16
59
27
0
0
13
24
20
18
0
41
0
0
37