人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1596)1415紡績の村【DEATHNOTE】 : 5日目 (1)
学生 ラッセルが突然死しました。
学生 ラッセルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、牧童 トビーに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧童 トビーに投票した
医師 ヴィンセント は、牧童 トビーに投票した
修道女 ステラ は、牧童 トビーに投票した
双子 ウェンディ は、牧童 トビーに投票した
文学少女 セシリア は、牧童 トビーに投票した
牧童 トビー は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)
お尋ね者 クインジー は、牧童 トビーに投票した
冒険家 ナサニエル は、牧童 トビーに投票した
墓守 ユージーン は、牧童 トビーに投票した

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の8名。
修道女 ステラ
霧が濃かった…
んっ。キラはまだ生きてるようですね…。

それにしても三堂さんですか。
…また灰。分からぬorz
(0)2006/07/04 23:05:07
文学少女 セシリア
え!また灰ですか!!
(1)2006/07/04 23:05:16
墓守 ユージーン
さて、ライト君はXキラに殺されてしまったようですね・・・
(2)2006/07/04 23:05:53
墓守 ユージーン
いいじゃないですか、わからなくても。
灰が減るのはいいことです・・・
(3)2006/07/04 23:06:41
冒険家 ナサニエル
……訳が分からない。
とりあえずトビー君にミスターミドー、おつかれさまです。
(4)2006/07/04 23:07:01
お尋ね者 クインジー
灰〜?!
しかもミドーさんデースか・・・・
かなり意外デース・・・
(5)2006/07/04 23:07:18
医師 ヴィンセント
夜神月はしょうがない。病気が良くなかったんだろう…
トビーもお疲れ様でした!さっきの感じが続いていればなぁ…

三堂ーーーーーーーーー!!
まじかよ。お前かよ…
親友…

。o○(もう無料で酒が飲めないのか…) 
(6)2006/07/04 23:07:35
修道女 ステラ
>>3 竜崎
今日ダレンさん占いなので
彼が白の場合セシリーちゃんかシブタクの
2択になります。
ここまで早期に内訳を見せてくるとは
思いませんでした…。
マゾイですね。
(7)2006/07/04 23:08:26
双子 ウェンディ
【ダレンさんはXキラ(=人狼)でした】(どーん!)


…リンダ、悉く読みが外れているの…orz
(8)2006/07/04 23:08:28
双子 ウェンディ
三堂さん…いい人すぎたのね。
トビーくんともどもお疲れ様なの。
(9)2006/07/04 23:09:01
文学少女 セシリア
三堂さんご冥福をお祈りします。
トビーさんおつかれ様です。
(10)2006/07/04 23:09:12
墓守 ユージーン
もしかするとキラは私と似たような判断基準で殺しをしていっているのかもしれませんね・・・

私も早くから三堂を白(狂信者の疑いも含めて)じゃないかと思っていましたから・・・
自信過剰ですね、すみません・・・
(11)2006/07/04 23:09:26
文学少女 セシリア
>リンダちゃん
ええええ!って、ことは。ってことは!あとは皆白確定ですね。
(12)2006/07/04 23:10:22
医師 ヴィンセント
>>8リンダ
お疲れさん!
って…

ええ!?
ダレンがXキラ!?
まじ?
まぁ、予想してた通りだった訳だが
。o○(ほんとか?) 
(13)2006/07/04 23:10:42
冒険家 ナサニエル
>>8
な、なんだってー!!
先代L、流石です。
我々にはやはり指揮官が必要です。
(14)2006/07/04 23:10:43
墓守 ユージーン
おや、私の感は大当たりみたいですね・・・

では、真キラだったという事で、ダレンさんの確保は後回しにして、もう少し狂信者探しを続けて見ますか?

皆さんどうでしょう?
(15)2006/07/04 23:10:59
修道女 ステラ
>>8 リンダ
まじっすか!!てっきり狂信者だとばかり思ってましたorz
ライト君が居ない今、彼がラストの座を保たなければ
いけないのか、それとも廃村するべきなのか…
迷いますorz
(16)2006/07/04 23:11:14
お尋ね者 クインジー
本気でマゾイ展開デース・・・・
しかしコレ・・・冗談抜きでどうしましょう?
ダレンさんにラストキラ役やってもらって、ゲーム続けますか?
それとも・・・・・
(17)2006/07/04 23:11:26
文学少女 セシリア
うう、昨日は考えすぎたかな…。反省…
(18)2006/07/04 23:11:58
医師 ヴィンセント
あとは、狂信者を探すだけか…
まぁ、とりあえずどうすっかな?
(19)2006/07/04 23:12:28
墓守 ユージーン
私としては、せっかく面白い企画だったのにここでおしまいにしてしまうのはもったいない気がします・・・

ここは多数決でもとってみましょうか・・・
もちろん、ダレンさんの意見を最重要視しますが。
(20)2006/07/04 23:13:16
冒険家 ナサニエル
……ということは、二日間狂信者候補を確保して、最終日にミスターダレンを確保すれば、ゲームバランスとしては変化無しでいいのでしょうか?
(21)2006/07/04 23:13:27
文学少女 セシリア
ダレンさん的にはどうなんでしょう。ラストキラとしてキツイとか不利すぎると思うなら廃村にしてしまっても…
(22)2006/07/04 23:13:40
文学少女 セシリアは、個人的にはエピを楽しみたいです
2006/07/04 23:13:54
医師 ヴィンセント
>>16南空
廃村はしなくていいかな?
ダレンがいるんで大丈夫だ!
(23)2006/07/04 23:13:57
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル私はそう思います。
2006/07/04 23:14:01
双子 ウェンディ
ダレンさん次第かも、なの。
大前提の一つが崩れちゃってるし。
ただ、ここまで来て廃村はなんだか惜しいから、
ダレンさん吊りでコミットとか…。

…それだとキラ側にあんまりかなぁ。
(24)2006/07/04 23:14:31
医師 ヴィンセントは、>>20竜崎!了解だ!
2006/07/04 23:14:52
医師 ヴィンセントは、ダレンは今いるんだっけ?
2006/07/04 23:15:53
お尋ね者 クインジー
>>15
ミーとしては、ダレンさんの気持ちに委ねたいと思いマース
ぶっちゃけ、ほぼ勝負あった状態デース
単純に勝負を付けるだけなら、後はコミット進行で怪しいと思う人から確保していくだけと言う手もアリマース
but全てはダレンさんのやる気次第と思うのデース
(25)2006/07/04 23:16:43
文学少女 セシリア
ライト君がいなくなっちゃったから、こっちも確定能力者をひとり確保…っていうのは?
(26)2006/07/04 23:16:46
墓守 ユージーンは、にしても心配ですね、ライト君・・・生きてますよね?(^^;)
2006/07/04 23:16:46
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2006/07/04 23:17:37
冒険家 ナサニエル
ええと、ライト君の吊りの手間が省けたけど、その分1日減ってるから……ノートの差で灰がひとり多いだけですね。
ただ、もしかしたら本来高田様かミスターミドーの代わりにリンダ嬢が殺されてたかもしれないわけで、一概にどうとは言えませんが……。
(27)2006/07/04 23:17:57
冒険家 ナサニエルは、指折り確認中。
2006/07/04 23:18:11
墓守 ユージーン
>京子さん
今更ですよ、確定能力者なんか確保したって何も変わりませんし・・・
ワタリがでてきても何か変化があるわけではありませんし、リンダの役目はすでに終わっています。
(28)2006/07/04 23:19:20
修道女 ステラ
んー…しばらく考えてみたんですが、
どうすれば良いんでしょうね。

残される立場としては
やっぱりマゾイものがありますしね…。
ダレンさんの意志を尊重したいです。

…ぶっちゃけ殴り合いする気力が(ry
(29)2006/07/04 23:19:26
双子 ウェンディ
…ダレンさんはまだノーソンでバイト中なのかしら?
(30)2006/07/04 23:20:12
墓守 ユージーンは、ダレンさん、とりあえずこんな状況なんですがどうしたいですか?
2006/07/04 23:21:13
医師 ヴィンセント
>>29南空
俺的にも、この状態だと白の殴り合いにしかならない気がしてきたなぁ…
(31)2006/07/04 23:21:33
お尋ね者 クインジー
>>26
この状況下で、キラ側が有利になる確定能力者はワタリだけでーす
まぁ、生きてるかどうかは知りませんが・・・・
それにしても、キラ一人とワタリではキラ側の割りが合わないと思いマース
(32)2006/07/04 23:21:50
文学少女 セシリア
>流河様
確かにそうでした!これじゃどうやってバランスとったらいいか…
(33)2006/07/04 23:22:30
冒険家 ナサニエル
……ぶっちゃけ、ここから狂信者探しって、新しい情報はもう何も出てこない気がするので、Lに候補ふたり決めてもらってガシガシコミットでもいいような気分ではありますね。
まあ、ミスターダレンを待ちますか。
(34)2006/07/04 23:22:36
双子 ウェンディ
…ダレンさん、夜の内はこれないんじゃないのかしら?
それとも今までは潜伏してた?
(35)2006/07/04 23:24:59
修道女 ステラ
>>34 ナサさん
それが良いかもしれませんね。
ダレンさんが来れるかどうか、
彼の意志はどうなのかに依りますがorz
(36)2006/07/04 23:25:39
双子 ウェンディは、微妙な状態だけど、*一時退席します*
2006/07/04 23:25:50
墓守 ユージーン
そうですね、とりあえず、ダレンさん待ちですね・・・

因みに、私は狂信者は南空ナオミだと思うんですよね・・・
(37)2006/07/04 23:26:28
医師 ヴィンセントは、俺もノーソンにダレンを探しにいってくんぜぃ
2006/07/04 23:27:37
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディ了解です
2006/07/04 23:27:40
修道女 ステラ
今にして思えば>>4:48が投了サインだった
なんて事はないですよね…?


ちょっとこぼさせてもらえば、
やっぱりバランスを取るのは難しかったのかもorz
ダレンさんもミサも普通の戦いだったら
エンターティナーになり得たかもしれないのに…(´・ω・`)<うーむ…
(38)2006/07/04 23:27:45
お尋ね者 クインジー
狂信者・・・すでに死んじゃってる可能性もありますね・・・(遠い目
(39)2006/07/04 23:28:01
冒険家 ナサニエル
>>33
ワタリを確保するまでのバランス調整が必要なケースは、過去ミスターダレンがリンダ嬢をノートに書く意志があったのに実現できなくて、しかもSPがいなくなってた場合だけだと思いマース。
それ以外は灰のプラマイ1ぐらいしか変わってはいません。数の上でですけどね。
ただ、確認のためにSPの名乗りを求めたりすると、SPが居て確定したら、益々キラ不利になるという悪循環があるので、迂闊に確認できまセーン。
(40)2006/07/04 23:28:25
墓守 ユージーン
高田や三堂には可能性は感じましたが・・・
どうなんですかね・・・
(41)2006/07/04 23:29:52
修道女 ステラ
>>37 竜崎
それはないですよ。信じるか信じないかは別として
そう思うなら私が狂信者だと思う要素を挙げてみて下さい。

ダレンさんが白寄りに考察していたとかそういうのは
狂信の要素としては弱いと思いますよ?

誰に当たろうがSGにも出来る訳ですし
結果オーライなわけですし。
(42)2006/07/04 23:31:53
冒険家 ナサニエル
>>42
シブイマルキラの前提でナオミさん狂信者と本気で思ってました私、はい。
(43)2006/07/04 23:36:31
文学少女 セシリア
やっぱ狂はシブ・・・?と思ってしまうのですが・・・
(44)2006/07/04 23:37:42
お尋ね者 クインジー
ナオーミ=狂はないかなぁ?と思ってマース
ナオーミは昨日の早い段階で▼ダレンを希望してマース
コレは流石にライン切りすぎじゃね?
と思うのデース
(45)2006/07/04 23:40:45
修道女 ステラ
私は昨日の希望で▽の第二希望って辺りと
>>4:56のパターン列挙が気になった
ナサさんが狂だと思ったんですが、どうなんでしょ?
>>4:98で返答貰ってますが、
>>4:56↓actでは「どうにもしっくり来る組み合わせが無い。」
と言ってたのが矛盾してて気になったんですよ。途中で諦めたんなら「しっくり来る組み合わせが無い。」とは言わないと思うんですよね。
(46)2006/07/04 23:43:00
修道女 ステラ
暗に自分が狂だから「しっくり」来させられないとか。

まあ、ここまでにしときます。

>>45 レイ
折角フォローもらったんだけど…><
私が狂信でキラを蹴ってまで
生き残ろうと思ってたら▼出すかもね。
性格的に出来ないタイプだけど。
やるなら、むしろSG量産しようとするわね…。
どうにかダレンの白要素を引き出すと思う。
(47)2006/07/04 23:45:54
修道女 ステラ
疑われてるみたいなんで言っておけば、
>>3:85みたいな疑いを振りまく様な事は
きっと言いませんね…。
(48)2006/07/04 23:49:30
冒険家 ナサニエル
まあダレンキラの時点で前提が崩れてるので……今はマツダ狂とかでも信じそうだ。
こーなるとミスターシブイマル狂かなあ、あんまそうは思えないのですが。
(49)2006/07/04 23:51:31
お尋ね者 クインジー
>>47
non仮にナオーミが狂ならば、ダレンさんを▼ではなく●にしていたと思うのデース
その方が確実に確保手数を1減らせますから
後もう一つ・・・・理由がある事はあるのデースが・・・流石にメタなので言う気はアリマセーン
(50)2006/07/04 23:54:10
墓守 ユージーン
>南空ナオミ
そうですか、ライン考察は私、しない口なので気にしていませんでしたが・・・

反応を見る限り違うみたいですね・・・
すみません。
(51)2006/07/04 23:57:15
修道女 ステラ
>>50 レイ
了解ーノシ メタってそんなにゴロゴロしてるものなの?(素朴な疑問

んーギアが入ると途端にガチモードになるわ…
ちょっとお風呂行って冷ましてくるorz
(52)2006/07/04 23:57:35
修道女 ステラ
>>51 竜崎
あ、謝らないでください(あわわ

おかしな行動をして疑われてるなら
私の所業が悪いわけですし、
正当な理由なら諦めもつきます。

自分が吊られて村が危機になるなら
黒化する覚悟で反対はしますけど。
(53)2006/07/04 23:59:53
墓守 ユージーン
とすると、狂信者はすでに死んでいるか、京子さんだったというのが一番しっくりきますね・・・

シブタクに疑いをもって行きたそうなので、ここ数日。
(54)2006/07/04 23:59:54
医師 ヴィンセントは、ノーソンから帰ってきたその足で、南空の後を追った
2006/07/05 00:02:40
お尋ね者 クインジー
fm・・・・今日はこれ以上話が進むとは思えまセーン
ミーもBath timeにするとしまーす

[....はナオーミを追いかけてbathroomに向かった]
(55)2006/07/05 00:03:07
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/07/05 00:07:08
墓守 ユージーン
>南空ナオミ
いえ、半分はカマかけでした。
反応が見たいんですよ、私は。
パッション推理型とでも言うのでしょうか・・・

逆にライン考察などは全く考慮していません。
どうとでも処理できますからね・・・
まぁ、今回はライト君が不在だったためそうも行かなかったとは思いますが・・・
(56)2006/07/05 00:07:35
農夫 グレン
やはり更新前には来れませんでしたね
警備員をやめて正解でした。

って言うか ちょっとなんかおかしいですって!

トビー君が間に合わなくて確保は残念ですけど
まぁ私も若干は黒く疑ってたから結果オーライですし
月君が来れなかったのもまぁリアル病気ということなら仕方がないでしょう

でも、私が黒ってどう言う事?????????
ってか、リンダさん、あなたいったい何者です?
(タイムオーバーかなりいってますのでこれだけ発言して落ちます、すみません)

Lが私を監視候補に挙げたのはいいとしても監視の結果には納得がいかないし、みんなの反応もすんなり受け入れてて残念です。
まぁ私もリンダを信じてましたからいた仕方ないですけど。
ちょっと頭ひやして出直してきます。
(ごめんなさい、制限時間やばしです)
(57)2006/07/05 00:12:10
冒険家 ナサニエルは、だらーっと寝落ちします。
2006/07/05 00:12:17
墓守 ユージーン
ん?
なんですかそれは?

もしかして、真能力者は潜伏してたんですか?

何で?(^^;)
真意は?

そうだとしたら、全く意味が無いと思うのは私だけですか?
(58)2006/07/05 00:27:22
墓守 ユージーン
ここまで来て、突然死まで出てるんですから、リンダが偽者だったらもういいですよ・・・(^^;)

こんな状況で真能力者が実は潜伏してましたなんてことになったら、最初から負けてたも同然ですからね・・・

というか、判定結果の書き間違い以外はありえないと思うのですが・・・
弥はどう見てもキラでしたからね・・・
ん?
狂信者ということもありえますね・・・
(59)2006/07/05 00:32:14
医師 ヴィンセント
>>57ダレン
。o○(すばらしいキラ発言だ!これで捜査を存続する事ができる
もしただの一般人ならすまないが、感謝する!)
(60)2006/07/05 00:32:32
医師 ヴィンセント
>>59竜崎
いや、ダレンなりの存続についての解答だと思う
ダレンの了承は得られたという事だと思うんだけど…
違うんかね?
(61)2006/07/05 00:34:37
墓守 ユージーン
>シブタク
あれはホントに素な気がするんですが・・・
RPなんですかね・・・?

だって、この状況であんな事いったって無駄じゃないですか・・・

ルールの変更をどうしようといっているのにシラをきられても困ります・・・

あの発言じゃ無意味ですしね・・・
今日▼ダレン
終わらなかったら▼リンダ
でほぼおしまいですよ・・・
(62)2006/07/05 00:35:53
医師 ヴィンセント
>>62竜崎
う〜〜ん。難しい…
ダレンなりにキラという事を否定して、ゲームを盛り上げようとしてるんだとおもうんだけどなぁ…
(63)2006/07/05 00:43:11
墓守 ユージーン
それとも・・・

狂信者がどうなのかわからないのに俺を確保してもいいのか?
もし、俺を確保して狂信者が生きていれば俺たちの勝ちだぞ?

ということなのでしょうかね・・・?
(64)2006/07/05 00:43:32
医師 ヴィンセント
議題について
■1.確保希望
なんだけど、答え方で提案があります。
無駄に白い者同士でいがみ合っても仕方ないと思います。
疑惑を抱く人が居なければ、確保希望はなしって事を言う事もありだと思います。

で、竜崎に委任してほしい
竜崎はそのみんなの確保先を見て、もう狂信者がいないと思えばダレンを確保すればいいし、まだいると思えばその容疑者を確保して欲しい
俺は狂信者疑惑を持つ人が居るので、それは提案してみようとは思う。
ただ、狂信者をすでに殺せてる可能性がある今、仲間同士でいがみ合いたくないぜぃ
どうだろう?竜崎
(65)2006/07/05 00:44:19
医師 ヴィンセント
>>64竜崎
うん。少なくとも俺はそう捉えてるぜぃ
まぁ、竜崎の判断に任せる所もあるんだか…
(66)2006/07/05 00:46:37
墓守 ユージーン
>>65シブタク
なるほど、Lが決着を付けろと、そういうことですね・・・

私がLなのですから(不肖ながらも)、それもいいかもしれませんね・・・
ただしその場合、かなり捜査の仕方が特殊になってきますが、それでもいいんですか?
(67)2006/07/05 00:47:04
医師 ヴィンセントは、>>65何か喋り方が違うぜぃ…(汗)
2006/07/05 00:47:17
墓守 ユージーン
というか、いま思ったのですが、正直な話・・・

怪しい順番に確保していくと、普通に終わるのですよね・・・
単なる作業になってしまうというか・・・
(68)2006/07/05 00:48:37
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセント、本当ですね・・・熱でもあるんですか?
2006/07/05 00:49:02
医師 ヴィンセント
>>67竜崎
捜査の仕方が特殊とはどういう捜査なんだろう?
まぁ、竜崎にかなりおんぶに抱っこなんだが、竜崎の負担がすごくなっちますなぁ…
わりぃ
(69)2006/07/05 00:49:49
双子 ウェンディは、お風呂あがりのフルーツ牛乳を飲みながら、本部にきた。
2006/07/05 00:51:21
墓守 ユージーン
狂人者なんて普通見つけられませんからね・・・
騙りでもしてない限り・・・

ですから、それは無意味だと思うような質問を私がしていき、私がその質問に対する反応を見て推理していくということに・・・

実際レイ・ペンバー辺りにはやっていましたが。
言い訳してみてくださいなど・・・
(70)2006/07/05 00:52:06
医師 ヴィンセント
まぁ、本当の捜査でも容疑者でもないのに確保はねぇだろって思うのが俺の考えだ!
容疑者がなくなっても確保ができる今の捜査方法だと現実っぽくねぇってこった!
違うかね?
誤認確保は世間的に許されないぞw
まぁ、竜崎が責任を持つんでいいんだがw
(71)2006/07/05 00:53:41
医師 ヴィンセント
>>69下actリンダ
俺にもそのフルーツ牛乳をくれ!

そのまま飲んでるそれでもいいぜぃ
間接キッスか?
気にすんな!
(72)2006/07/05 00:55:24
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/07/05 00:56:24
墓守 ユージーン
>シブタク
まぁ、確かにそうですね・・・
捜査中も恐らく誤認確保してますからね・・・
松田とか松田とか松田とか・・・

そういうことなら、我々の負けということでも構わないのですが・・・
(73)2006/07/05 00:56:44
医師 ヴィンセント
>>70竜崎
レイも可哀想だな…
でも、レイだからまぁいいかw
(74)2006/07/05 00:57:02
双子 ウェンディ
>>72 お馬さんにはあげません!
(75)2006/07/05 00:57:18
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントの顔面を思いっきり蹴っ飛ばした!!(Lキック炸裂!!)
2006/07/05 00:57:31
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに、Lキック素敵なの〜!(うっとり)
2006/07/05 00:58:21
医師 ヴィンセント
>>73竜崎
いや、あいつは未成年者と関係を持とうとしてるから、キラ容疑ではないが別の犯罪を犯しているから、確保してオッケイだ!
我々は間違ってない!
(76)2006/07/05 00:58:45
医師 ヴィンセントは、ぐはっw二人の力が一つになって俺を襲う…うわぁ!!
2006/07/05 00:59:33
墓守 ユージーンは、シブタクをドライバーらしきとがったもので、分解した・・・
2006/07/05 01:01:16
医師 ヴィンセントは、壁にぶち当たり、そのまま動かなくなった…ピクピク(離席)
2006/07/05 01:01:23
双子 ウェンディ
>>57 ダレンさん
…うーん、どう反応していいか正直悩むの、なの。
(77)2006/07/05 01:01:35
墓守 ユージーン
>>76
横暴ですね・・・
牢屋で松田さん泣いてますよ・・・
(78)2006/07/05 01:02:28
双子 ウェンディ
リンダを偽とするならば、真占及びキラ陣営予想も
しっかり発言してもらわないと、なの。
(79)2006/07/05 01:03:46
医師 ヴィンセントは、>>78男は泣いて強くなる…うう(うわ言)
2006/07/05 01:04:02
双子 ウェンディ
.oO(今日からはもうコミット進行でいいと思うんだけど…)
(80)2006/07/05 01:07:29
修道女 ステラは、ただいまです〜ノシ 良いお湯でした。
2006/07/05 01:07:37
墓守 ユージーンは、修道女 ステラ>>57あなたはどう思いますか?
2006/07/05 01:08:16
墓守 ユージーンは、今日は寝ますね、おやすみなさい
2006/07/05 01:19:25
修道女 ステラ
>竜崎
どう…ですか?
黒確定ですし、一種のRPだと思います。
細かく考える必要はないと思いますけど…。
現にどこかですっぱり諦めたと言ってますしね。
そうなると>>3:76の認めている様な発言も
一貫性がなくおかしいですし、
彼の視点からウェディが偽なら狂、そうなるとキラはどこに行ったの?真の潜伏した意図、
また、結果を亜気らかにしない理由などが
全く持って分かりません。
>>2:246で能力者潜伏の意見を述べていますが
根拠がなく、真がただ自陣営を不利にするだけの
迷惑な人となってしまっています。
全てはミサ、そして自分を守る為の狂言だったと
言う事だと思います。(続く)
(81)2006/07/05 01:19:54
修道女 ステラ
(続き)
仮に「私が真の監査員だ!」と言って
誰か白から名乗り出て来てくれた方が
ありがたい位です。
ダレンさんからのCOはほぼ黒確した故の
行動としか見れません…(すみません
(82)2006/07/05 01:20:22
修道女 ステラ
竜崎、おやすみなさい。

色々と誤字が…
×→亜気らか ○→明らか

変換がおばかちゃんなんです…orz
(83)2006/07/05 01:22:27
修道女 ステラ
そうですね、コミット進行で良いと思います。
竜崎に委任してありますし。

>>65 シブタク
んー…確かに殴り合いは辛いけど、やる事やらずに
終わった、はい負けました、で納得できますか?
(84)2006/07/05 01:25:48
修道女 ステラ
ラヴぃRPをする余裕が少しずつ
無くなってる気がしますね…>自分

むぅ。
(85)2006/07/05 01:29:15
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/07/05 01:35:01
医師 ヴィンセント
[...は血を流しながら起き上がった]
うう…ダメージ54ポイント
あとHPは280か、まだ大丈夫だな、良かった!

>>84南空
やる事はやるぜぃ
だから、狂信者と思う確保希望がある限り出そうと思う。
だが、その希望者がなくなったのに確保先は上げたくねぇ
それで負けても俺は納得できる!

お前を俺はどうやら疑う事は出来ないらしい
はは…
惚れちまった男のミスさ
とんだ道化師さ…
お前の事を愛してるって事で納得できない?
(86)2006/07/05 01:35:42
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/07/05 01:35:51
文学少女 セシリア
軽く落ちてました…

南空さん、やることやりきったら最後はダレンさんリンダちゃん流河様の3人が残り、決着がついてしまします。
(87)2006/07/05 01:39:51
修道女 ステラ
>>86 シブタク
信じてくれるのは嬉しいんですが、
私にはレイという婚約者がいますので。
お答え出来ません(真顔で

セシリーちゃんという女王s…いや、
パートナーがいるじゃないか、おおげさだなぁ。

んで、飴ありがとう(*・ω・)ノ
(88)2006/07/05 01:40:56
文学少女 セシリアは、シブ!ロウソクがいいの?それともムチ?
2006/07/05 01:42:22
修道女 ステラ
>>87 セシリーちゃん
どうしてリンダが最終日まで残ってるという
確証があるのかは分かりませんが…。
バランスを考えての事なんですかね?

では、セシリーちゃんはどう進めたいですか?
(89)2006/07/05 01:43:16
医師 ヴィンセント
>>80下act竜崎
しまった。意識をなくしていた間に竜崎を逃がしてしまったみたいだ

一回は一回だって事で明日竜崎を殴んねぇと竜崎に申し訳ないな

竜崎!明日捜査本部でお前を殴るぜぃ
予告しとくぜぃ

じゃあ、俺も寝るぜぃ
おやすみ
京子、南空
(90)2006/07/05 01:43:48
医師 ヴィンセントは、京子に両方をミックスして使ってくれ〜
2006/07/05 01:44:56
文学少女 セシリア
>>89
は!そういえばそうでした。キラも襲撃できないわけじゃないですからね。
何かしらハンデをつけるかルールを変えるか…と思ってました。

よく考えればライト君が生きていたとしても、やはりダレンさんが黒確で他は白確で結局は白確同士の争いになっていたと思います。
(91)2006/07/05 01:48:50
修道女 ステラ
>>90↓act
真性のMが今ここに誕生しましたw

むけてるとか言わない、そこ。
(先に釘さしておきました

なんか私もおかしいみたいです、寝ようかな。
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/  <おやすみなさいー!ALL
(92)2006/07/05 01:49:36
医師 ヴィンセント
>>88南空
真顔…か…
ははは
そうか…
そういう事か、リリン

俺とレイどちらを選ぶのかは南空の唯一絶対の自由だ!
南空に与えられる男は一人しか選ばれないんだ!

でも最後まで諦めないよ…
(93)2006/07/05 01:51:01
文学少女 セシリアは、では私も寝ますー!おやすみなさい。
2006/07/05 01:51:14
医師 ヴィンセントは、なんだ!?結局俺が最後じゃん!おつかれ!二人とも
2006/07/05 01:52:13
医師 ヴィンセント
>>92南空
>なんか私もおかしいみたいです、寝ようかな。

恋をするとおかしくなるみたいだぜぃ
寝ようかなって、俺と二人でか?

なかなか積極的になってきたな
まぁ、断る理由はないな
お言葉に甘えます
[...は南空の部屋に向かった]
(94)2006/07/05 01:56:34
医師 ヴィンセントは、朝方、南空のマンションの近くで死骸で発見された。
2006/07/05 01:58:27
文学少女 セシリアは、シブをロウソクとムチでアレコレした
2006/07/05 02:03:40
医師 ヴィンセント
また一番に議題に答えるぜぃ
■1.確保希望
▼京子

女性を確保にしたのは、初かな?
京子…わりぃ
俺のポリシーが初めて崩れた瞬間だなぁ…

俺に対して脅威に思っている発言が引っかかる。

俺に対して脅威を感じている、その理由は?
俺は他人から見ると怪しいらしい…
で、自分が狂信者だったとして、真狂信者は誰に対して脅威を持つのか?
自分が狂信者であるのに自分より怪しい奴が居ると脅威だな
であれば、キラに自分が狂信者であるとアピールし、尚且つ自分より怪しい奴を確保したいと考えると思う。
(95)2006/07/05 04:41:10
医師 ヴィンセント
以下、京子のキラへのアピールと俺を脅威だと思っている発言をチョイスしてみた。
>>1:84下act
リンゴをかしっている→ダレンに対してのアピール
>>1:235
リンゴ→ダレンに対してのアピール
>>1:237
農園→ダレンに対してのアピール
>>2:51>>2:228
俺に対して脅威を感じている
>>2:231
(96)2006/07/05 04:41:58
医師 ヴィンセント
■1.●ローズさん○ダレンさん→キラにアピール
>>2:270
ローズの店の酒→ローズにアピール
>>3:99
ライン切りの否定
>>4;93
ダレンライン切りだが、確保ではなく監視(ライン切りと思わすため確保ではなく監視にしている)
>>4;119
俺に関する脅威
>>44
俺に関して脅威を感じている

あとキラがタッキィをデスノートに書いた事で、発言が少ない奴がデスノートに書かれていると判断し、
それ以降ちょっと発言が増えている点
以上だな
(97)2006/07/05 04:42:15
医師 ヴィンセント
対抗確保希望
▽ナサニエル

理由をつらつらと…
>>2:169>>2:176
監視をダレン確保をローズに上げている
>>2:259
俺をフォロー、真狂信者だとすれば白い…

全然白いじゃん…(汗)


他の灰の二人について
レイと南空は同じように調べたが、白い…
自分で言うのもなんだが、俺より白い…
悔しいが俺はあの二人の仲を裂くことは出来ないのかもしれん…
俺にはチャンスがないのか…
うおおおおお
敗北宣言などせんぞ!!!
結婚などやらせはせん!やらせはせんぞ!
(98)2006/07/05 04:43:07
医師 ヴィンセント
という訳で、
俺としては
▼京子
▽ナサニエル

以上の二人を確保してくれれば、あとはスルーでいいや
なんだったら、ナサニエルは生かしてもいいとも思っている
あとは、判断は竜崎に任せるぜぃ
(99)2006/07/05 04:47:20
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/07/05 04:50:04
農夫 グレン
[捜査本部にメールが届いてます]
昨日の発言を[メール]するのを忘れてちょっと凹みモードです。

状況を確認しますと、月君が突然死になったのに捜査本部が存続していると言う事はまだXキラがいると言う事・・。
リンダさんを信じるなら(もちろん信じたいのですが・・)
現状:結占白白灰灰灰と、私が黒(これが分からない・・・)
結:L   占:リンダさん
白:れい=べんぱーさん、SPKナサニエルさん
灰:南空ナオミさん、京子さん、渋井丸 拓男さん
黒:ダレン

なぜこんな事になったのか?おかしな所はなかったのか?
昨日の出来事を読み返して来ます。

あと、最初からもう一度読み返す為の時間を作る為に
ノーソンを辞めようかどうか悩み中です。
         [送信完了]ピッ
(100)2006/07/05 11:06:19
文学少女 セシリア
>>96 >>97
随分強引ですね。強引な男は嫌われますよ?
リンゴについてもローズ店の酒についてもシブにも言えることですよ。ただ発言数が多いか少ないかの違いで。

私は初め考察でいっぱいいっぱいであまり皆と絡んでいる余裕が無かったのですが、その中でもシブ様ファンとか言っているわけですよ。一応他の人にもからんでないこと無いんですよ。ローズ店の酒やリンゴ程度で狂アピールだと思われても困ります。

あと監視先ですね。これは本気でカンです。本気と書いてマジです。

発言数が増えたのは、発言しないと皆に迷惑がかかるからです。発言数が少ないから襲撃されると思ったのは私ではなくシブでしょう。変なこと言いますねぇ。2日連続で発言数少ない人が襲撃されているならまだしも…そんなの判断できないですよ。

シブ!狂じゃないならもっと頑張ってください。
(101)2006/07/05 12:05:16
文学少女 セシリア
私もシブが狂だと思う理由を全てあげましょうか?
(ちょっと面倒だけど…)
(102)2006/07/05 12:07:43
双子 ウェンディ
>>102 京子さん
面倒と言わずに挙げてほしいの。

>>100 ダレンさん
リンダを信じて!
ちなみにダレンさんは狂信者は誰だと思ってるの?
(103)2006/07/05 13:38:49
医師 ヴィンセント
>>101京子
へへへ
強引かい。その通りさ
俺は強引を絵に描いたような男さ
ただ、女性には強引には行かないぜぃ
同意の上で接している
南空に聞いてくれ、(アノ行為は)同意の上だったって言うさ

一日目、二日目で俺とダレンとローズ以外に絡んでたっけ?
それはすまん。
誤解したのかもな!
わりぃ
(104)2006/07/05 14:54:20
医師 ヴィンセント
>>102京子
どんどん上げなさい
俺は叩けば埃が出すぎて、埃まみれになっちまう様な奴だぜぃ
俺は京子が言うようにダレンとローズ両方ともと絡みまくっているからな
リンゴもスナックも一番絡んでるw
怪しいと思う所は俺自身では調べたくも無いんで、調べてくれると助かんぜぃ
(105)2006/07/05 14:54:52
医師 ヴィンセント
[....は竜崎の前に(松田の残していった)拳銃を置いた]
竜崎!
俺を怪しいと思うんなら確保なんてあまっちょろい事言ってないで、この拳銃で俺を撃て!

俺は京子には嫌われ、リンダには怪訝に見られ、南空にはレイがいる…
であれば、監獄にいる松田とトビーの所に行くんじゃなく、(ミサミサはいるが拘束されてるし…)
俺に惚れているウエディや惚れかけているタッキイの所に行きたいぜぃ
三堂もいるんで、2対2で合コンするのなんていいかな?
なんて思っちまったぜぃ

.oO(間違わないでくれ!自分確保提案じゃねぇよ!RPの一環だぜ!こう言った方がRPの広がりがあると思ったんだ。ここん所をお間違え無く)
(106)2006/07/05 15:13:13
医師 ヴィンセント
ちなみに夜神は病院にいるんだよな?
中途半端に命中するとそっちに行っちまうんで、注意が必要だ!
竜崎!慎重に頼むぜぃ

じゃあな!
(107)2006/07/05 15:19:30
農夫 グレン
[れい=べんぱーさん宛にメールが届いてます]
>>4:131 遅くなりましたけどお答えしますね。
4日目の状況:結狼占白白灰灰灰灰灰灰
白確保を優先の理由は特にないです。最終的に灰と白確はローラーだと思ってるのでどちらが先か後かの違いだと思いますし。

ただし、ここにキラが誰の名前を書くか?と言う要素が絡んで来ると若干様相が異なって来ると思います。
まず理由はどうあれ、高田さん(灰)を狙った事が事実としてあります。
灰監視は当然の事として、確保をどうするか?キラは誰の名前を書くか?で分けてみます。
ただし、SPが監視役のガードをしていると考えます。
1、灰確保&灰襲撃
結果状況:結狼占白白灰灰灰+白黒判明
2、灰確保&白襲撃
結果状況:結狼占白灰灰灰灰+白黒判明
3、白確保&灰襲撃
結果状況:結狼占白灰灰灰灰+白黒判明
4、白確保&白襲撃
結果状況:結狼占灰灰灰灰灰+白黒判明
(108)2006/07/05 15:31:39
農夫 グレン
捜査本部としては当然灰確保しておけば、監視の結果もでるので少なくとも灰を2人減らす事が出来る。
そこでキラ側の行動が問題になるが、監視先が仲間なら黒が判明してしまうので、灰の有無が関係なくなる。それなら狂信者をさけつつSPもしくはワタリを狙う。
監視先が仲間でなければ白が一人増えるが、遅かれ早かれ仲間が見つかる事を考えると、やはりSPもしくはワタリを狙うのではないでしょうか。
そしてそれは、三堂さんが狙われた事を考えるに、白確のれい=べんぱーさんやSPKナサニエルさんよりは灰の中に居ると考えたからではないでしょうか?
連続して灰の二人が犠牲になってる事を考えてみてもキラ側の中では狂信者の目安は付いていたのではないか?とも思えます。
(109)2006/07/05 15:32:37
農夫 グレン
白確保をした場合、キラ側がもう一人の白を狂信者だと判断していれば灰から名前を書くしかない訳です。残りの白を狂信者と思っていなければ?
そう思っている様に装って灰を狙う事もできるし、純粋に能力者探しで灰から選ぶかも知れません。
また、確保の白の事を狂信者と思えば、仲間の疑われ具合を見て早くに見つかりそうなら灰襲撃、安全そうなら白襲撃も考えられる。
この辺りは推測でしかないので何とも言えませんが三堂さん(灰)が犠牲になった事を考慮しつつまとめると、白のどちらかに狂信者の可能性を感じているのか?単純に能力者狙いの灰襲撃なのか?という感じでしょうか。
(110)2006/07/05 15:33:20
農夫 グレン
論点がずれてしまいましたね。
要するに灰を確保すると、キラ側を追い込む事になります。が、同時に能力者襲撃の可能性も高める事になるのではないかと思います。
白確保だと、キラ側の逃げ道として生きながらえる道を残す事で能力者襲撃の可能性を若干ですが下げることも出来るのではないかと思います。
ただ、あくまで推論でしかないので確たる理由として述べることでもないのでどちらでも同じかと。

実際は月君(ライト:キラ)が裏切られて(?突然死)しまった事、また三堂さんの名前をノートに書いた事からまた違った考察が考えられるかもしれません。
それに関しては今後の分析次第だと思います。
現状:結占白白灰灰灰と、私が黒   orz
       [送信完了]
(111)2006/07/05 15:34:35
農夫 グレンは、双子 ウェンディ>>103もちろん信じたいです!でも信じると私黒ですし・・
2006/07/05 15:36:12
文学少女 セシリア
>シブ
うーむ。1日目2日目は絡んでいなかったかもしれませんね。
(ぶっちゃけキャラがややこしくて誰が誰だかわかんなかった…)
(112)2006/07/05 16:22:39
文学少女 セシリア
では、シブが怪しいと思う点を投下しますね。

ライン切りだとかキラの名前をあげることによる狂アピールだとかはきりが無いので(というか、シブはころころ変える節があったので)省きました。

主に私視点から見たものですので、偏っているかもしれません。
(113)2006/07/05 16:26:12
文学少女 セシリア
ちょっと気になる発言…でもまぁここはいいとします。
>>1:29
↑よりになる発言:狂信者は…潜伏しかない
>>1:49

狂だと認めている(?)点がいくつか(アピール?)
>>1:320 >>2:75 >>2:166

SPを操作しかねない発言
>>1:375

むりやりな思い込み
>>2:232
(114)2006/07/05 16:26:42
文学少女 セシリア
>>3:33 >>3:34の発言でダレンさんの怪しさについて触れているのに
>>3:38で●セシリアになっています。むしろSP操作っぽかったのはシブの発言ですけど…。

そもそも私がシブにキラだと思われていたのは三堂さんが監視確保の第二候補に上げていただけなんですよね。どうも強引な印象を受けました。

>>3:44で身内切りするとは考えにくいと思うが>>3:95で考え直す
ここで、ローズさんによる私への疑いが出てきたんですね

>>3:96でナサによる私への疑い

>>4:43で、この時点でどうして私を狂くさいと思ったのでしょう

ここまで来てシブはどうしても私を狂もしくはキラだという疑いをかけたそうな感じを受けました。
(115)2006/07/05 16:28:36
文学少女 セシリア
>>4:44の南空さんの問いに対し
>>4:46でどうして回答をあやふやにしたんでしょう。

>>95自らが怪しいという発言

>>98どうやらシブの考察だと、
狂はアピールことしていることが前提のようです。しかも監視や確保にあげることでのアピールだと考えているようです。
シブが狂だったら、スルドイ人をさっさと確保したいのか・・・?と思えてしまうんですよ。

昨日私は、白っぽいのが狂で狂っぽいのがキラだと踏んでいたわけですが、ダレンさんがキラとなるとそこまで考えなくてよかったのかな…と思いました。

それで白い狂も考えられないこと無いのですが、シブの印象が強すぎてそこまで考えられない状態です。

シブは一応ちゃんと考える人だと思うので白くしようと思えばできる人だと思うのですが…ただの白がここまで胡散臭くするメリットが無い気がしたんです。


シブが狂じゃないと思う人は私の目を覚ましてください。白い人の中に狂がいるならものすごいミスリードになっちゃいます。
(116)2006/07/05 16:35:30
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/05 16:35:41
文学少女 セシリアは、>>104シブが犯罪者じゃなくてよかった、と心から思った
2006/07/05 16:38:31
医師 ヴィンセント
>>67>>70竜崎
特殊な捜査を俺なりにしてみたんだが、返ってきた回答が多すぎて困っちまうぜぃw
>>105で怪しい所を言ってみろとは言ってみたが、さすが俺だな…
埃にまみれ過ぎて溺れそうだw

>>112>>113>>114>>115>>116京子
サンキュー!為になったぜぃ
>>105は俺なりの(竜崎が言う所の)特殊な捜査って奴だぜぃ>>67>>70
気を悪くしたんならかんべんな!
俺のというより竜崎の参考にはなったと思う
俺はお前に疑惑を持ったんだが、確保を決めんのは竜崎だ
(117)2006/07/05 18:27:18
医師 ヴィンセント
俺にアピールするより、俺が狂信者であると竜崎にアピールしろよ
答えてくれてありがとう!
俺は嬉しいぜぃ
俺は嘘とかいっぱい付いてきたかもしれないが、これは本心だ
.oO(本心もいっぱいだがな…)

そんじゃ、夜に会えたら嬉しい
では〜
(118)2006/07/05 18:27:28
農夫 グレン
今日はノーソンの仕事は夜からのシフトなのでそれまでは捜査本部で考えをまとめようと思います。
昨晩の出来事を読み返して・・

更新前:SとかMとかの話で特に気になる事はなかった。
更新後:信じていたはずのリンダから黒判定をもらってちょっと冷静な判断がつかなくなってるかもしれません。
かなり言いがかり的ではありますけど気になった部分をあげてみます。

>>7 南空ナオミさん
自分を白として話すからこう言う言い方になるのでしょうけど、前日の監視候補の票の集まり方をみれば次に監視されるのは自分である可能性が高い。
それを避けるがために、早々に『セシリーちゃんかシブタクの2択になります。』と言う発言をしたのではないだろうか?
(119)2006/07/05 20:59:12
農夫 グレン
>>12 京子さん
『あとは皆白確定ですね。』確かにそうなんですけど、狂信者を探さなければならないこの状況では白が確定してもあまり意味はないのでは?
前日から含めてことさらその事を強調している様な発言の意図は?もうこれ以上の日数稼ぎをやめてエピに進めたい為?
なぜ?黒のダレンを確保したら終わると思っている(実際は違うので真実をしらない普通の捜査員?)と言う事は裏切り??
この場合、裏切り者の勝利条件はどう解釈されているのか分からないけど、京子さん的に勝ちと納得できる状況があるのか?
(120)2006/07/05 20:59:46
農夫 グレン
>>77 >>79 リンダさん
正直私もどうしたら良いのか・・。リンダさんの事を偽だとは思いませんし。
というと自分が白なのに自分に黒出ししてる人物を信じる矛盾を生むのですが、疑わないのはやはり黒だからか?と言う疑念を持たれても仕方がないのか。
なんかぐるぐると思考が回ります。最初の頃こそ、真潜伏の可能性も考えましたけど、その考えを改めてリンダさんを信じたし、その後の発言をみても疑う様な発言は見当たらない。
となるとやはり本物の監視役だと思うのですが、そうすると疑うべきは監視役の真偽ではなくて、なぜ真が私に黒をだしたのか?
となるとこれも裏切りなのか?ただこれで私を確保しても終わらなければ自分の真偽も問われてくるのになぜ?
私をXキラとすれば狂信者を探すまでは自分はSPに守られるし最後のキラ確保まで生き残る事も勝利条件からすれば可能性は高いと考えたか?
(121)2006/07/05 21:01:06
農夫 グレン
だが当然私からの反論がある事は予想出来たであろうに、その反論を今までの信用からはねのける自信があったのか?あったのでしょうね。まぁ真なのですから当たり前と言えばそうなのですけど。
実際、全ての人が私をXキラとして見てますし狂信者探しで終わろうとしてますから。
では、それで狂信者探しが終わってキラ確保と言う時に私を確保してどうするつもりなのか?
考えられる状況は、・・・思い浮かばない。一度頭を冷やして後でまた考えてみます。
(122)2006/07/05 21:01:37
農夫 グレン
れい=べんぱーさん
南空ナオミさんが灰の中の白印象1番手なら、この人は白の中の純白1番手です。
狂信者とも思えませんし、おかしな所も探し出せませんでした。
(123)2006/07/05 21:01:57
農夫 グレン
SPKナサニエルさん
昨日の考察から考えは変わってません。狂信者の可能性が大きいと思ってます。
それを確かめる為にも南空ナオミさんの監視をお願いしたい所です。
ただそれで白が出た場合は、上の京子さんの所の考えより京子さんは普通の捜査員(ただし裏切りかも?)だと思うので残る灰の渋井丸 拓男さんがホントのXキラなのか?
(124)2006/07/05 21:02:19
農夫 グレン
渋井丸 拓男さん
これまでの所、若干(かなり?)RP要素の発言が多くても、捜査に関してもそつなく発言していたので私としては普通の捜査員と思ってました。
が、ざっと初日から監視候補や確保候補を見た所、ネタも含めてかなりの割合いで候補にあげられてるにもかかわらず何故か仮決定、本決定では名前が消えてしまっています。
私はその、多過ぎなくらいのRP発言を>>4:114の様に考えてしまいましたが、実はそのキャラクターとRPを存分に隠れ蓑として利用しているのだとしたら、頭が切れるどころではないです。
まさしく人間心理に長けたキラにふさわしいと思わざるをえません。
(125)2006/07/05 21:02:51
農夫 グレン
と、好き放題言いがかり&妄想で書き連ねましたが、正直何を基準に考えたらいいのかまだ混乱してます。
昨日のSPKナサニエルさんの発言ではないですけど、状況から判断して私もダレンがXキラだと思いました、とか言い出しそうで怖いです。
冒頭でも、また文末でも言いましたが、ほとんど言いがかりでしかない様な状況ですが、この中に少しでも真実があるのならばそれを見落とす事がない様にしたいと思います。

以上を踏まえて議題回答です。
■1.確保希望
▼SPKナサニエル(狂信者だと思うから)
そして監視先には議題にはないけれど●南空ナオミさんを希望します。

なんか自分が何を考えてるかよく分からなくなってきました。
ノーソンにいますので何かあれば来て下さい。ここに居るとみんなの疑惑の視線が痛いです・・・。
(126)2006/07/05 21:03:30
農夫 グレンは、ノーソンに行った・・・
2006/07/05 21:03:42
文学少女 セシリア
[...はひょっこり顔を出した]

そうそう、シブ、私はシブを疑ってはいるけど嫌いにはなってないですよ。


>ダレンさん
えっと?その>>120の「?」がついている文章は…私に質問しているのでしょうか?それとも考察として?

ダレンさんはダレンさんなりに頑張ってくれるようですね。安心しました。最終日にダレンさんを確保してもエピにならなかったら驚きですが。笑

[...はイチゴマオレを求めて去っていった]
(127)2006/07/05 21:26:04
お尋ね者 クインジー
hi!みなさんコンバンワー
ただいま戻りまーした
サクッと議事録読んで来マース
(128)2006/07/05 21:58:41
農夫 グレン
>>127 京子さん
すみません、自問自答用のつなぎでした。
紛らわしくてごめんなさい。
(129)2006/07/05 21:58:58
農夫 グレンは、そして ノーソンに働きに行った・・・
2006/07/05 21:59:14
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーと目を合わせない様にそそっとすれ違った・・・
2006/07/05 22:00:13
修道女 ステラは、×・)ひょこ
2006/07/05 22:05:09
双子 ウェンディは、捜査本部へ顔を出した。
2006/07/05 22:11:16
修道女 ステラ
(・×・)<ダレンさんー、農村ですか?

ただいまです。こんばんは。
目に付いたのでダレンさんの疑問にお答えしますね。

>>119 ダレンさん
えと、「どうしてそう言ったか」という質問ですよね?
視点が全く違うのでどう説明したら良いのやら…。
ダレンさんが白の場合も考えてましたです。
あの時点まではほぼ狂信者だろうと思ってましたので。
で、灰襲撃となると自らの隠れ蓑を減らすばかりではなく、灰の視点からも2択になりますよね?
キラの意図が読めずに思わず言っただけだったんですが…。リンダちゃんから黒判定で、襲撃に腑に落ちないながらもそれもありなのか?と納得しましたです。
むぅ、説明しずらいねorz
監視される事に関してなんの抵抗もないですよ。
残った灰は皆同じ結果ですから。
(130)2006/07/05 22:11:48
お尋ね者 クインジー
ん〜・・・・議事録ナナメ読み終了デース・・・
fm・・・・・
コレは一応続行と考えてOKなのでしょうか?

まぁ、取りあえず狂信者探しデースね
(131)2006/07/05 22:13:41
修道女 ステラ
>シブタク
ちと聞きたいんだけど、ずっとセシリーちゃんを
キラとしてロックオンしてましたよね?
>>3:95ではキラじゃない気がしつつも●京子。
>>3:96ではセシリーちゃんをキラとした場合の
狂信者予想。結局どうみてたのか分かりませんorz
ちりっちりっと違和感を感じてたんですが、
セシリーちゃんとのやりとりで違和感が
大きくなって来た様な気もします…
(132)2006/07/05 22:19:43
修道女 ステラ
>>131 ダーリン
勝手にそうなったと思ってたYO!


むぅ、今の心のスケールでは
狂 ナサ>シブ=京子>>レイ 人
なんですよねぇ…。
でも、ダレンさんが2dあたりから▼冒を
挙げまくってるから
微妙な気持ちになってきているよorz
(133)2006/07/05 22:24:18
修道女 ステラ
>>104 シブタク
何の事?
ってーか、セシリーちゃんも>>116↓actで
勘違いしてるっぽいけど違うから!!!断じて。
(134)2006/07/05 22:28:10
修道女 ステラは、暫く離席です〜。
2006/07/05 22:28:35
お尋ね者 クインジー
現状ミーとしては、ナオーミ=狂は無いと踏んでいマース
理由は昨晩言った通りなのデースが
もちょっと噛み砕いて説明しますと・・・・

ナオーミは昨日に唯一▼にグレンさんを挙げた人物デース
まぁ、コレだけならライン切りと言う考え方も出来マースが・・・・
昨日はヤガーミさん(とトビーさんもですが)が突然死するやも?と思われた日でもありマース
事実、非常に残念な事デースが、ヤガーミさんは突然死されてしまいまーした
そんな時に、まかり間違って自分の希望が通ってしまった日には、勝敗以前にゲームが崩壊しマース
幾らなんでも、この様なライン切りはDangerデース

故に、ミーとしてはナオーミを外した3者の内2名を推したいと思ってマースが・・・・・
ココで誰にしようか悩んでいる真っ最中デース
(135)2006/07/05 22:28:59
双子 ウェンディ
差し入れを忘れていたの!

トビーくんには【逆転時計】で、
三堂さんには【女子校制服図鑑2006】ね。
好みじゃなかったら、ゴメンナサイ、なの。

おやつは暑いから、かき氷しましょー!
かき氷器とシロップ各種を持ってきたのよ♪
コンデンスミルクもあるよ!
(136)2006/07/05 22:29:12
お尋ね者 クインジー
[....は供えられた女子校制服図鑑2006と女子校スクール水着図鑑2006を入れ替えた]

かき氷デースか・・・・ミーは普通のシロップを使うよりコーラかけた方が好きデースね
(137)2006/07/05 22:32:51
双子 ウェンディ
>>133 ナオミさん
でも、Xキラからは狂信者はわかってないから、
外したつもりがビンゴかもしれないと思うの。

…リンダは、シブタクさんが一番怪しいかなぁって思うのね。
なんとなく、なんだけど。
(138)2006/07/05 22:34:45
双子 ウェンディ
>>137 レイさん
氷コーラ!やったことないけど、面白そうなの!
リンダは普通に氷いちごミルクにするの。

…三堂さんは、スク水がお好きだったのね。ふむふむ。
(139)2006/07/05 22:40:20
医師 ヴィンセント
[...は携帯から電話を掛けた]
>>132南空
昨日も言ったんだが、>>3:95での時点では十分京子はキラの可能性有りだと思っていたぜぃ
だから監視を京子にしていたんだぜぃ
で、キラじゃない場合は狂信者の可能性もあると思っていた訳だぜぃ

で、昨日は俺の監視先希望を最終的にグレンにした。
これはダレンがキラなら京子が狂信者という可能性があったから。
(140)2006/07/05 22:42:13
医師 ヴィンセント
俺としては昨日、京子かダレンかをどうしても監視したかった。

回答するとすれば、狂信者とキラ両方の可能性があったと思っていたという事で考えていたと思ってくれていい
で、ダレンか京子を監視することで、俺の推理に何がしかの答えが出したかった

違和感が出てきたのはそれでいい
どこに違和感があったか皆に言ってやってくれ

白だと思っている南空を迷わしてしまっているんで、心苦しい…
すまねぇ
[...は携帯を切った]
(141)2006/07/05 22:42:24
文学少女 セシリア
じゃ私は氷イチゴマミルクにしようかな。
(142)2006/07/05 22:43:38
双子 ウェンディは、…でも、キラ予想も全然外れてるからなぁ…orz なの
2006/07/05 22:50:55
お尋ね者 クインジー
ん〜・・・・・正直・・・・生きているならワタリにCOして貰いたい気分でイッパイデース

この状況下ではデメリットらしいデメリットが思い浮かばないのデースが・・・・何かありましたっけ?
(143)2006/07/05 22:58:44
修道女 ステラ
たろいもー。
そういえばお供え忘れてました…(´・ω・`)
ライト君、三堂さん、トビー君お疲れ様でした(-人-)
【イチゴマミルク】献上しときますね。
[...はレイの懐から女子校制服図鑑2006が見え隠れしているのを発見してしまった]

>>138 リンダちゃん
んー…2dの▼はたまたまかもしれないけど、
彼の中でナサさんを人とする何か確信があれば
▼とするかも。でも、逆にそう思わせるために
▼としているかも…気にし過ぎかしらorz
(144)2006/07/05 23:13:15
修道女 ステラは、議事録の海から浮上。
2006/07/05 23:38:53
修道女 ステラ
30分位、発言が確定しなかったよ(涙

囲い込みって言葉知ってますか…南空です。

え〜と。流れに乗っ取ってRPにいちゃもんを付けるとですね。
>>1:74農「また、リンゴが減ってた。どこの盗人の仕業だっ!」
>>1:126医「[...はビニール袋からりんごを取り出した]それにしても、このりんご旨いな。入手先は企業秘密だぜ」
まぁ農キラ医狂とすると…繋がってしまいますね。
このように狂だと思って色々探ってみればあるもんですよね。
(続く)
(145)2006/07/06 00:07:39
修道女 ステラ
(続き)
>>1:206謎の【キラ非CO】。>>1:209男女で監視と確保に分ける→両方にキラが居ると知っていた?レイが今一番信用している人物なので、彼の発言から引っ張ってみます。>>1:287希望の理由付けと名目が確かに矛盾しますよね。そういえばウェディも高田さんも白でしたね。何故か私を入れず、○ミサでライン切り?RPなどでもきっちり発言拾ってたシブタクがレイの>>1:330には答えてないですよね。答えづらかったのでしょうか。

と、とりあえずざっと初日のシブを観察してみたらやっぱ怪しく感じるよ…。
(146)2006/07/06 00:07:49
修道女 ステラは、何か発言書き込めないの私だけ…?
2006/07/06 00:08:13
修道女 ステラ
>>140 シブタク
まぁ…主張してる意味は分かる。
けど、セシリーちゃんに固執する意味が
未だに良く理解出来てないのだよorz
頷けたのは>>97下段の位置の変動位ですかね…。
>>141については>>145>>146
ざっくりと回答してみました。
(147)2006/07/06 00:10:47
修道女 ステラは、むぅ、まだ調子が悪いみたい(´・ω・`) お風呂行ってくる
2006/07/06 00:11:02
お尋ね者 クインジー
むぅ・・・・・リュウザキさん来ませんねー・・・・
正直言って、ミーの脳ミソは停滞気味デース・・・・
新しい情報が入るだけで大分違うのですが・・・仕方ないデースね・・・・
ミーもBath timeにしまーす
(148)2006/07/06 00:28:22
医師 ヴィンセント
>>145南空
それは繋がるわなぁ…
俺が繋げてんだもん
京子の怪しい点をRPで言ったのは自爆行為だな…俺にとって…
。o○(反省します)
まぁ、私の京子の指摘をそういう考え方もあると覚えておいてくれな?

>>146南空
>両方にキラが居ると知っていた?
偶然と言っても信じて貰えないだろうなぁ…

寡黙を怪しく思っているのは本当だ。だが、答えるとすれば、優先順位が寡黙が一番って訳ではないという事かな?
一番初めの監視先はいちゃもんだと私は以前に言ったと思うぜぃ
(149)2006/07/06 00:55:20
医師 ヴィンセント
>>147南空
>京子に固執する意味が解らない
いい所に気づいているじゃん!
真狂信者とすれば、自分より怪しい人は確保したい
だが、俺はどうだ?
京子に固執する意味はないんだよ!
ではなぜか?
狂信者ではないからだ!
私が狂信者であれば、京子に固執せずそのまま捜査を放置するか、もしくはその他二、三人に疑惑を撒く

どうだろうか?
答えになっているか?南空

俺が怪しいのはしょうがない。俺もそう思う…
反論しても、解ってもらえないだろうな…多分
すまねぇなぁ
もう、再考の余地はなさそうかな?
怪しくてすまねぇ…
駄目駄目だな、俺は…
(150)2006/07/06 00:55:30
医師 ヴィンセント
>>127京子
>そうそう、シブ、私はシブを疑ってはいるけど嫌いにはなってないですよ。
ありがとうな!京子
俺はお前を怪しいって思っちまったのが、ミスなのかもしれないな…
俺は疑惑に思っていようが、お前の事は好きだったぜぃ
へへ…嘘っぽいかな
わりぃ…気のきいた事言えなくてよ…
(151)2006/07/06 00:58:54
医師 ヴィンセント
>>134南空
何の事って、アレだよ。アレの事だよ
忘れたとは言わせないぜぃ

あ!すまねぇ…
皆には内緒だったな…
ほんとゴメン…
(152)2006/07/06 01:01:31
医師 ヴィンセント
>>137レイ
[...は供えられていた女子校スクール水着図鑑2006を当たり前のように懐にしまった]
三堂にはもったいねぇ…

俺が見たあと貸してやるからな!三堂
(153)2006/07/06 01:04:55
医師 ヴィンセント
>>136リンダ
カキ氷サンキュー!

カキ氷はシロップになんて頼らずに、氷だけでひたすら食うに限る!
純粋にリンダの持ってきた氷の味を堪能すんぜぃ

お!これは
南アル○スの天然氷だな!
うん、この甘さは間違いない
。o○(この味が解れば、究極のメニュー作りに参加できるな…
ふふふふふ)
(154)2006/07/06 01:09:52
医師 ヴィンセントは、そんじゃ!今日は引き上げだ!モノドモ引け!引け!
2006/07/06 01:10:20
双子 ウェンディ
うーん、結局今日もコミットなしでいくのかしら?

って、ライトへの差し入れ忘れてた!
んーと、つ【フルーツバスケット】
代表的なお見舞いのお土産なのよ。

…リンダ一人だけでも勝手にコミットしておいていい?
監視先はナオミさんにしておくの。
いちばん監視しても教育的に悪そうなの見なさそうだから。
(155)2006/07/06 01:19:02
双子 ウェンディ
あ、確保先はお兄ちゃんに委任なの。
(156)2006/07/06 01:19:27
双子 ウェンディ
あと、レイさん>>143に同意なの。
もう出てきてもらってもいいと思うの。
(157)2006/07/06 01:27:34
双子 ウェンディは、それでは、また明日。おやすみなさい、なの。
2006/07/06 01:28:54
医師 ヴィンセント
答え切れてなかったので、答えるよ
>>138リンダ
>…リンダは、シブタクさんが一番怪しいかなぁって思うのね。
なんとなく、なんだけど。

俺もなんとなく解るよ。なんとなくだけど。
いや、なんとなくどころじゃないな…
めちゃめちゃすごく解るなぁ…
反論できないや。おにいちゃん
ははは…

ちょっと、今日は大人しく帰るね
じゃあね!リンダ

>>155リンダ
俺もすでにコミットしてる
竜崎に委任だ
(158)2006/07/06 01:36:23
修道女 ステラは、ただいま〜。
2006/07/06 01:38:28
冒険家 ナサニエルは、ただいま〜。
2006/07/06 01:40:56
修道女 ステラ
>>149 シブタク
んむー。ぶっちゃければ当時、初日の希望内容に
少し納得していた私が居たorz

>>150 ホント、本人に失礼千万なのを押さえて言わせてもらえば昨日の灰で怪しかったのは、
気にならない 京子>シブ>三堂>ダレン 怪しい
判別不能:牧
だったのよね。シブタクは見事に確保希望に
三堂さんを置いてるよね。
となると「自分より怪しい人は確保したい」に
あてはまる気がするよ?
再考の余地かぁ…他の人の発言も
もっと読まないと分からないけど、
今日の会話で気になったのがシブタクだったわけ。
(159)2006/07/06 01:45:55
修道女 ステラは、>>152 アレ…?はて。身に覚えがないわ…
2006/07/06 01:46:24
修道女 ステラ
ほいじゃ、お先に寝ますねーノシ
おやすみなさい!
(160)2006/07/06 01:48:08
冒険家 ナサニエル
>>143
もしワタリが今日のノート書きを潜り抜けたら、そのほうが心強いですが……。狂信者では無い数としては今はリンダ嬢とワタリは等価ですので、ふたりですとSPが生きていたとして守りきれるかなという不安材料があります。
むしろここでSPの登場は面白いんじゃないかと思います。ふたりなら一気に絞れますし、ひとりでも、我々からしてもキラからしても本物と狂信者との区別はつかないわけで、確保するかどうか、ノートに名前を書かれるかどうか、葛藤が交錯すること間違い無しなのです。
(161)2006/07/06 01:53:52
冒険家 ナサニエル
まあ、今日ですと、SP→リンダ嬢の順でノートに書かれたら、現状ですともしかしたらワタリ共々最後まで生き延びられるかもしれないリンダ嬢の生存可能性が無くなりますので、やるなら明日ですね。
(162)2006/07/06 01:57:12
冒険家 ナサニエル
ああ、明日でもSP候補を確保、とかなったらリンダ嬢の名前が書かれることは間違い無いですね。
うーむ、忘れてください。
(163)2006/07/06 02:01:30
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ、おやすみなさい。
2006/07/06 02:03:35
冒険家 ナサニエルは、>>104に対し>>1:206を発見した。
2006/07/06 03:01:18
冒険家 ナサニエル
一日目読了。

レイ元捜査官
いきなり正体不明の相手に思考が似ているとか言っちゃうのはどうかなという気もしますが>>1:99は村側っぽい。

京子嬢
>>1:235、順次開始早々既にミスローズマリーが非CO済み、ミスターグレンが日中出現する可能性が高いので、潜伏を狙うにしても狂信者ならもうちょっと待っても良かったはず。
(164)2006/07/06 03:25:45
冒険家 ナサニエル
南空ナオミ
>>1:185もそうですが、ミスターダレンに対する>>1:374とか妙に話繋がって無い。
>>1:372のように言っておきながら後半私にしか絡んでないのはミスターダレンの希望を見たから、というのは私怨に過ぎますね。
私の目がフィルタかかってるのもありますが違和感が残るのも事実です。

ミスターシブイマル
キラがわかった上で読んでもやっぱり意味不明。
キラが女と男の上で女だけ監視等は狂信者としてバランスを考えてるのかと思えなくもないが後付けでしかないですね。きっと素なのでしょう……。
(165)2006/07/06 03:35:03
冒険家 ナサニエル
二日目の重要ポイント?として>>2:198で仲間切りあり。

レイ元捜査官
やはり気にかかる>>2:103

京子嬢
>>2:230でキラのふたりを白く見ている。が、それを>>2:231で監視対象としている。この辺の意図は後で聞いてみたい。
(166)2006/07/06 04:09:04
冒険家 ナサニエル
ミスターシブイマル
>>2:57で全員に先駆けてダレンの処刑希望。自分ひとり生き残るつもりなら捜査官が生きているうちにやっておくとインパクトありなのは確かだが……やはりわかってやるには抵抗があるかな?
>>2:166は相変わらず謎。
あとはミスターミドーに対する例のかまかけだが……結果としてこのへんからミスターミドーの白印象があったわけで……。

南空ナオミ
ミスローズマリーを監視希望しているが、仲間切り後なのでインパクトはミスターシブイマルより薄い。
狂信者云々と自分のことは置いておくと、奥さんも絡み易い相手にしか絡んでないのではという気はしました。(注意:比較対象がミスターシブイマル)
(167)2006/07/06 04:10:01
冒険家 ナサニエル
というわけで京子嬢。
>>2:231で白く見ている人を監視対象に挙げた理由を教えていただきたいのですが。
普通は能力者確定というのは能力者が長生きできないのが通例のわけで、あの時点では黒と思っている人を監視するほうがずっと手っ取り早いと思うのです。
(168)2006/07/06 04:13:10
冒険家 ナサニエル
三日目。
処刑候補が確定なのであまり見るべきところも無いかな?

レイ元捜査官
>>3:364辺りも自分がいなくなっても後がある村側っぽい。監視だったからかもしれませんが。
そういえば>>3:131をまだ公開されてませんが、もう問題ないでしょうし、支障無ければ教えていただけないでしょうか。

京子嬢
>>3:90がわざとらしいといえばそうかなー程度で特筆事項がこれといってないかなあ……。
(169)2006/07/06 04:36:03
冒険家 ナサニエル
南空ナオミ
今気付いたのですが>>3:12でひとり落ちついていますね。
まあ結果へのリアクションなんてお約束の側面が強いわけですが……でも私なんかは本当によっしゃあ!って感じでしたので……。

ミスターシブイマル
二日目と>>3:33以降を考えると、ミスターシブイマル狂信者なら、当初からキラを切り捨ててあやしい素行だけで生き延びる気だったことに?
まあノートに書かれたりはしないでしょうが、流石に狂信者としてそりゃどうよって感。
(170)2006/07/06 04:39:08
冒険家 ナサニエル
四日目。

レイ元捜査官
自分が白になった時点で>>3:75がやはり狂信者には思えない。言い出したのがLに監視予告されたミスターダレンとはいえ、案そのものは実行されてもおかしくない状況になってきてるわけですから。

京子嬢
特に無し……。
(171)2006/07/06 04:57:06
冒険家 ナサニエル
南空ナオミ
>>4:10辺りが、リンダ嬢以外で明確にノートに書いてもらえる対象を欲しているようにも。

ミスターシブイマル
>>4:35が、キラ同士もライン切り済みで、またミスターシブイマル狂信者としたら切りまくりなため、実感あるなあ……程度。
(172)2006/07/06 04:57:28
冒険家 ナサニエル
夜中に目覚めるミスターミドー、みてるかーい?
サンキュー。
(173)2006/07/06 04:58:23
冒険家 ナサニエルは、ごめんなさい、言ってみたくなっただけです。
2006/07/06 04:58:38
冒険家 ナサニエルは、>>171>>4:75ですね。
2006/07/06 04:59:36
冒険家 ナサニエル
フィルタかかってるのは自覚してますが、読み返す限りやっぱり気になるバルキリーナヲミですね……。
レイは村側印象、京子嬢は何か挙げようとしても無理矢理になってしまうかな?程度、ミスターシブイマルは結局よくわからんです。
(174)2006/07/06 05:03:17
冒険家 ナサニエル
しかし誰を残すか視点で考えると、ミスターシブイマルを放置するのはどうかなあと思えてしまうのがなあ……。
脳内たれ流し独演会でごめんなさい。
(175)2006/07/06 05:09:41
冒険家 ナサニエル
で、>>135ですが、>>4:68時点ではまだ1日残ってたことを考えると微妙かなあという気はします。
(176)2006/07/06 05:24:28
冒険家 ナサニエル
つーか、シブイマル─京子嬢組と、私─ナオミ組で疑いあってる辺り、狂信者実はもういないんじゃ?感もあったりするわけですが。
だからといって日数余してミスターダレン確保なんてことは言いませんけどね。
(177)2006/07/06 05:27:47
冒険家 ナサニエルは、先代Lのかまかけ基準もわからない。あ、言わないでくださいね。
2006/07/06 05:30:41
冒険家 ナサニエル
うー、無駄に時間使ったので、夜明けまで残された時間を睡眠に充てようと思います。
すでに明るいですがっ。
(178)2006/07/06 05:33:10
文学少女 セシリア
こんにちはー。
>>168
本当に真っ白に見えていたわけではないです。ダレンさんにもミサさんにも白く見える反面、気になる点がありました。しかし、そのとき時間もありませんでしたし下手に言うとミサさんに噛み付かれそうな気がしたので(何か言われてもその日顔を出せる自信もなかったし)…とりあえず白いからと理由にさせてもらいました。ちなみにレイさんは白い方だけどダレンさんよりは黒いかなという印象でした。
(179)2006/07/06 12:46:24
文学少女 セシリア
ダレンさんについては気になったときにメモを残していたのでそのまま貼ります。

「ダレンさんは14時頃、COらしきものをしています。>>1:227そのとき私はダレンさんから順次COが始まったのだと思い、その発言に非常に悩みました。
捜査局の警備受付だということでしたが、>>1:365でダレンさん自身がナサさんを疑う理由で仰っているとおり、実は後から実は捜査官でしたと言いかねないような気がしたんです。
その後ちゃんとCOしているので、まぁ安心したのですが。ダレンさんが監視先の理由として自分にも当てはまりそうなことをあえて出すと言うところがちょっとひっかかりましたね。」

確か私はこのとき他の事についてもナサさんをフォローするような文章を書いていたので、これを書こうかどうしようか考えていたわけです。
(180)2006/07/06 12:53:39
双子 ウェンディ
ちょっとだけ顔だし、なの。

んーと、ワタリを表に出した方がいいんじゃなかなって思ったのは、
ライト亡き後、バランス取るためにも
ワタリを出すかお兄ちゃん襲撃OKにするか
どちらかはした方がいいんじゃないかなって思ったからなの。
(181)2006/07/06 13:27:07
双子 ウェンディ
SPさんを出してしまうのは、
確実に餌食になってしまうので
今まで(多分)リンダのこと守ってくれていたのに
申し訳ないから、抵抗があるのね。

でも、もうリンダは監視役のお務めは果たしたから
守ってもらわなくって平気なのよ。
今までどうもありがとう、なの。
(って、もう軟禁状態だったりして…)
(182)2006/07/06 13:29:26
文学少女 セシリア
ミサさんについては、>>2:195で「一番寡黙印象が強い」と言われて確保希望にあげられたときにカチーンときまして…ですね。寡黙なら他にもいるのになんで私なんだろう?と思ったんです。人のことはあまり言えないとミサさん本人も言っていますが、そこで断りを入れたからって許されますか。と勝手に私が燃えちゃってたわけです。
今読み返せばちょっとミサさんの考察には強引なところがあるかなと思うのですが、そのときはなんとなくしか分からなくて…。それと同時に、文面から「文句があっても言うんじゃないわよ?」みたいな雰囲気を感じたんです。(だから噛み付かれそうって思ったのかな)

確かに白でもおかしくないんです。確かに他の皆さんと同様かそれ以上に白い印象なんですが、カンで選ぶときに潜在意識的にミサさんを疑っていたのかもしれません。

白印象+引っ掛る点を兼ね備えた2人を監視か確保をしてほしいとなんとなく考えていました。
(183)2006/07/06 13:31:24
双子 ウェンディ
あ、そうそう。
三堂さんへの差し入れ、なくなってたみたいなので、
改めて置いておくね。
つ【Maid Cafe Style〜お帰りなさいませご主人様】
気に入ってもらえるといいんだけど…。
(184)2006/07/06 14:20:14
双子 ウェンディ
そうそう、シブタクさん>>158
ただ「なんとなく」疑ってるのって申し訳ないから、
ちょっとだけ根拠を挙げておくの。
>>71がね、このまま逃げ切りたい狂信者っぽいなって思ったの。
(185)2006/07/06 14:46:31
双子 ウェンディは、また夜に顔を出すね、なの。
2006/07/06 14:46:41
文学少女 セシリア
こんばんはー。
提案なんですが、今夜からはもうコミット進行にしません?これエピまで行くのにかなり時間かかりすぎやしませんか?墓下の皆さんも待ちきれないのではないかと思います。

私が怪しかったらどんどん確保してかまいませんし。シブを確保するのも全く構いませんから。笑
(186)2006/07/06 20:47:20
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアを支持した。
2006/07/06 21:03:27
修道女 ステラは、みなさん、こんばんは。
2006/07/06 21:15:58
修道女 ステラ
│×・)<ただいまー

>>165 ナサさん
どういう流れでその部分が分からないと思いましたか?
説明したいけど…決定がどうなるか分からない上に
仮に狂信者が占われた場合も想定しての発言でしたが、分からなくしてますかね?

まぁ、フィルター掛けちゃう気持ちは正直分かりますよ。
だって人間だもの。迷って当然だし、
疑われたら疑い返したくなるものです。
(187)2006/07/06 21:15:59
修道女 ステラ
>>186 セシリーちゃん
私も賛成です。ガシガシコミットで良い気がします。

むぅ、2dのナサさんの発言読んでたら
狂信者じゃない気がしてきました…。
(188)2006/07/06 21:19:02
墓守 ユージーン
こんばんわ、昨夜はすみませんでした・・・
結構忙しくて死にそうだったのですよ・・・

で、ワタリを表に出しますかね?
私はもう、それでもいいと思っています・・・
その方が皆さん的にも考察しやすそうですしね。
(189)2006/07/06 21:31:25
修道女 ステラ
希望としては…
▼シブタク ▽セシリア
になりますか。消去法です。

レイは狂信者に見えない。メタ使う推理はキラ側は嫌うというか出来ないと思うんですけど、そこんとこで白かったりします。
まぁ、婚約者ですからそれ以上でもそれ以下でもないって事です。
次にナサさんですが、2dのダレンさん、ミサの希望の挙げ方に彼らしさを感じるというか、本気っぽく感じたんですよね。無理して挙げてる風にも見えないし。
むー…確白になったから襲撃回避として
●農▼酒として狂アピール?と取れなくもないんですが…。
ダレンさんとの会話でも狂アピールしてる様にも見えませんでしたし…。ちょいとびみょ。セシリーちゃんと僅差な感じでした。
(190)2006/07/06 21:31:36
修道女 ステラは、墓守 ユージーンこんばんは〜ノシ
2006/07/06 21:36:16
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンにお疲れ様なの〜♪そして、みなさん、こんばんはなの!
2006/07/06 21:37:52
墓守 ユージーンは、修道女 ステラいえいえ、こちらこそこんばんわノシ
2006/07/06 21:37:59
修道女 ステラ
>>189 竜崎
明日でも良い様な気がしますけど…。
その辺に関しては>>161ナサさんと同じかな、
SPは出さなくても良いと思うけど。

それに、ワタリの灰視点というのも
なかなかに大事だと思います…。
(191)2006/07/06 21:38:03
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディワタリ明かしますか?
2006/07/06 21:38:25
双子 ウェンディ
>竜崎のお兄ちゃん
リンダは、もう今日の内に公表してもいいと思うけど…、
でも、反対者がいるなら悩んじゃうね。
(192)2006/07/06 21:41:27
墓守 ユージーン
>南空ナオミ
そうですか、あなたはそういう意見ですね・・・

しかし、これなかったものの昨日少し考えていたんですが・・・
後はちょっとでも可能性のあるものを確保していくだけなんですよね・・・
実はあまり公平なルールでもないですし、時間がかかるだけなのでは?という気がしてきたんですよね・・・
(193)2006/07/06 21:41:32
冒険家 ナサニエル
捜査というのは

 決めつけてかかり

間違ってたら 「ごめんなさい」 でいいんです。

SPKの上司の言葉です。
(194)2006/07/06 21:42:38
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/07/06 21:42:46
双子 ウェンディ
あ、今日のおやつは【近所で評判の焼きプリン】なのー。
かき氷を食べたい人はまだシロップ等置いてあるから、
ご自由に、なの。
(195)2006/07/06 21:42:48
墓守 ユージーンは、でしたら、ナサニエルさんから確保しましょう♪(爽やかに)
2006/07/06 21:44:45
双子 ウェンディ
んー、ワタリさんがまだ本部に顔を出せる状態なら、
本人に出るかどうか決めてもらうのもいいかもしれないよ?
なんてこと言ったら、ワタリさん困っちゃうかな?
(196)2006/07/06 21:45:41
墓守 ユージーン
リンダ・・・
ありがたいです・・・
プリンは私、大好きなんです・・・

【...はプリンに手を伸ばした】
(197)2006/07/06 21:46:07
冒険家 ナサニエル
というわけで、こんばんは。
>>181-182
ライト君の分は一日減ってることで釣り合いが取れてると思いますし、キラが全員見つかったのは突然死関係ないわけですので、私は残りも全力でかかるにはSPを公開したほうが有利かどうか考えてやっぱ無しという結論に達したわけですが……。
(198)2006/07/06 21:46:11
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンをスルーした。
2006/07/06 21:47:51
墓守 ユージーン
>ナサニエル
私視点では、ワタリを出すより。SPが生きているのならば、そちらにでてきてもらった方が考察が楽になるんですよ・・・
その後の展開も含めてね・・・
(199)2006/07/06 21:49:34
冒険家 ナサニエルは、かき氷に烏龍茶をかけている。
2006/07/06 21:49:39
修道女 ステラ
>>193 竜崎
んぁ、それもそうですよね。
それでも、とりあえず灰の▼希望聞いてからの方が
良さそうに思えますがどうですか?

>>194 ナサさん
先に謝っておこ。「ごめんなさい」

>>195 リンダちゃん
Σ 焼 き プ リ ン !
大好物なの、ありがとうーーー(ぎゅー
(200)2006/07/06 21:49:40
双子 ウェンディ
>>198
うーん、でも、ライトが病に倒れてなくって、
積極的にRPだけでも発言してくれていたら、
また違う流れになっていたかもって思うのよね…。

ダレンさんの狂っぽい動きも活かされてたんじゃないかな?
(201)2006/07/06 21:50:09
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル今日はノリが悪いですね・・・寂しいですよ・・・
2006/07/06 21:50:16
双子 ウェンディは、プリンが好評で喜んでいる♪
2006/07/06 21:51:14
冒険家 ナサニエルは、ここでどうぞとかいったらホントに確保されるじゃないですか。
2006/07/06 21:51:40
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルの味覚に納得がいかない様子…w
2006/07/06 21:51:51
墓守 ユージーン
>南空ナオミ
そうですね、時間も有りませんから、早く確保対象を決めましょうか・・・

私は・・・大学の同級生を確保するのも気が引けるのですが・・・
あまり他に妖しいと思える人がいないので・・・
▼京子さん
とします・・・

正直、狂信者は利用されるだけされて殺されたのではないかと思ったりしてますが・・・
(202)2006/07/06 21:53:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
17
0
39
44
0
27
0
0
27
0
0
21
34
28