人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1596)1415紡績の村【DEATHNOTE】 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の15名。
双子 ウェンディ
宇生田さんがやられてしまったの!
(0)2006/06/28 23:02:47
双子 ウェンディは、もしくは警備の人?
2006/06/28 23:02:54
村長の娘 シャーロットは、そういうのは言ったもの勝ちです。だから宇生田で!
2006/06/28 23:03:57
双子 ウェンディ
監視結果は
竜崎のお兄ちゃんの指示があるまで内緒にしておくね。
(1)2006/06/28 23:03:58
学生 メイ
死んだ方にもご家族がいらっしゃるでしょうに…。ご冥福をお祈りしますわ。
(2)2006/06/28 23:05:18
冒険家 ナサニエル
なんと!指揮官と思っていたら日本人だったとは……ミスターウイクタ?日本人の名前難しいです。
いずれにせよ命の重さは同じ、キラ調査に益々全力を尽くす所存です。
さて、監視員のリンダ嬢?
……あら、内緒ですか。
(3)2006/06/28 23:06:43
村長の娘 シャーロットは、竜崎が来るまでのんびり待ちましょう。
2006/06/28 23:07:24
文学少女 セシリア
宇生田さーーーん!
(4)2006/06/28 23:07:56
村長の娘 シャーロットは、旦旦旦旦_( *゚▽゚)o旦~ お茶でもどうぞ
2006/06/28 23:08:14
酒場の看板娘 ローズマリー
なんてこと、宇生田さんが・・・。

…とはいえ、キラに処刑された、という事は何か悪いことをしていた、ということ??
(5)2006/06/28 23:08:24
文学少女 セシリア
ちょっと退席しますね・・・
(6)2006/06/28 23:08:25
書生 ハーヴェイは、両手を合わせ冥福を祈った
2006/06/28 23:08:35
学生 ラッセル
oO(クックック・・・・まず、一人。
(7)2006/06/28 23:11:36
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを不信の目で見た。
2006/06/28 23:12:33
冒険家 ナサニエルは、ライト君に表面上だけでも本部の人間として振る舞って欲しい。
2006/06/28 23:13:52
学生 ラッセルは、カフェラテを片手に参上
2006/06/28 23:13:58
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルoO(  ←は思想という解釈でお願いしたい。
2006/06/28 23:14:41
学生 ラッセル
宇生田さん・・・・クソッ、キラめ・・・。

昨日の流れ、一通り目を通してくるよ。
(8)2006/06/28 23:15:58
学生 メイは、夜神君…明日は何を飲んで参上する気なの…。
2006/06/28 23:16:16
冒険家 ナサニエルは、了解。
2006/06/28 23:17:29
学生 ラッセル
ふむ・・・一通りの流れは把握した。

キラの求める思想・・・・恐怖による支配なのか、それとも安心という名の統治なのか・・・・。
どちらにせよ、殺人という行為は許されざるものだ。

もしかしたらキラ自身もそれを分かっているのかもしれないな・・・・。
(9)2006/06/28 23:23:23
学生 ラッセルは、学生 メイフフ、じゃあ明日はCOOLにキメてみようか
2006/06/28 23:23:35
書生 ハーヴェイは、且⊂(゚∀゚*)ウマー
2006/06/28 23:27:52
学生 メイ
…竜崎さんもお忙しいようですし…。悪いけれども休ませて頂きます。議題は出されると思うし明日、応えさせていただきますから。

そういえば、関係ないけども狂信者って言い換えしないんですか?キラは三人、一人は元祖キラ、もう一人は第二のキラ、最後にXキラだとすると狂信者は代弁者?または崇拝者?折角だから決めてみたらどうでしょう?

>>9下act
【…は明日の月君用に つ【特製青汁】】


では、おやすみなさい。
(10)2006/06/28 23:28:50
双子 ウェンディは、旦飲みつつ、Lの帰りを正座で*待つことにした*
2006/06/28 23:32:18
冒険家 ナサニエル
私は今まで狂信者のつもりでXキラと言ってきましたが……。これは本物と間違え易いですね。
合意が取れればそれに従います。
では私も調査……からは外されてるから、早く復帰できるよう指揮官の肩揉みでもしてきます。
(11)2006/06/28 23:32:46
書生 ハーヴェイは、学生 メイ『崇拝者』に賛成します。
2006/06/28 23:38:48
医師 ヴィンセント
[...は歩きで捜査本部に入ってきた]
ふぅ…いやぁ〜〜
飲みすぎたぜぃ〜〜〜

>ローズ
俺をスナックローズに置いてきぼりにしやがってよ〜〜
店では尾々井っていう、スキンヘッドの奴に気に入られちまって、一緒に飲まされたぜ…
あいつはあぶね〜奴だ!ミサイルぶち込む、ぶち込む、うるさかったぜ
>三堂
明日、尾々井をしばいとけ!

それにしても、人の金で飲む酒の旨い事、旨い事
酒の値段見ずに注文したの初めてだぜぃ
かんどーした!!

おごってくれてありがとな!三堂!
俺とお前は友達だな、これで!
(12)2006/06/29 00:03:49
医師 ヴィンセント
宇生田が死んだのか…
脇役はこういう死に方すんだなぁ…
クワバラ…クワバラ…
主役で良かったぜ

>>8下act高田 >>9下act夜神
また、イチャイチャしやがって!
んなろー!!

じゃ、捜査記録読んでくんぜぃ
ギャハハハ
(13)2006/06/29 00:03:54
医師 ヴィンセント
>>397三堂
俺もそいつの事は聞いたことがるな
たしか…

見た目は子供、あそこは大人
その名も名探偵コ○ン

○にはカが入ると思ったが、違うかったっけ?
トビーはこいつなのか?
(14)2006/06/29 00:08:03
医師 ヴィンセントは、↑>>1:397です。すまねぇ…
2006/06/29 00:08:41
医師 ヴィンセント
>>1:399三堂
大丈夫だ!俺はお前の事好きだぜ!
。o○(奢ってくれるし)

酒飲みにいくか?
元気出んぞ!
スナックローズは尾々井さえいなければ、いい店だったぜ
。o○(もちろん、お前の金でな)
(15)2006/06/29 00:11:56
墓守 ユージーン
すみませんでした、大切な捜査だと言うのに・・・
では特に隠す必要もないので、リンダ、監視結果の報告をお願いします。
(16)2006/06/29 00:13:36
医師 ヴィンセント
>>1:407リンダ
お譲ちゃん!竜崎から見ておくように頼まれたんだよ
まぁ、今日のVTRはいらねぇがな
次の監視VTRはお渡しなさい
ただし、竜崎には内緒にね
竜崎から極秘任務って言われてるから…
くれぐれも、竜崎には言わないように!
(17)2006/06/29 00:15:10
お尋ね者 クインジー
sorry!sorry!!
激しく遅くなってしまいました!
申し訳アリマセーン!
取りあえず議事録見てくるデース!!
(18)2006/06/29 00:15:49
医師 ヴィンセントは、竜崎から目をそらした。おっす!竜崎!
2006/06/29 00:16:30
墓守 ユージーンは、渋井丸拓男・・・あなたという人は・・・
2006/06/29 00:17:20
医師 ヴィンセント
>>1:408セシリア
悪い、今手持ちの金ね〜んだわ
悪いが体で払うんで、今日夜、俺の部屋に来てくれ!
ご奉仕するぜぃ
ギャハハハ

>>1:412
待て!
ファンになんのは俺だけだろ?
俺だけを見てろ!そして惚れろ!
他に目を向けんじゃねぇよ!
(19)2006/06/29 00:20:08
医師 ヴィンセント
>>1:411リンダ
秩序を守るために俺をデスノートに書くのか?
まて!
歩く秩序って言われている俺を書いちまうとほんとに捜査本部が乱れちまう
夜神と高田を見てみろ!
イチャイチャしてんぞ!
(20)2006/06/29 00:22:46
医師 ヴィンセント
>>1:414高田
ニュース9はローズマリーの店で見てたぜ!
相変わらず、かわいかったなぁ…

>>1:426高田
29日は捜査本部に来る気がなくなったぜ…

。o○(それとも29日は俺と一日中デートしていたいって事なのか?そんなら29日は一日中空けといた方がいいな。了解だ!予定を空けておくぜ)

リアル大事だ!気にしないように
(21)2006/06/29 00:27:12
医師 ヴィンセント
>>1:428ローズマリー
俺をスナックローズに置いてきぼりにしておいて、捜査本部でこんな事してたのか?
まぁ、俺のことで南空と雑用が言い争ってるのを止めてくれてアンガトよ

南空!
雑用!
シブタクはみんなの物だ!争わないように!

>>1:429ローズマリー
ちなみにいくらになった?
結構飲んだからよぅ
三堂すまねぇ
[...は舌をかわいくだした]
てへっ
(22)2006/06/29 00:31:19
医師 ヴィンセント
>>1:436松田
女性を騙そうとしてるって感じたから、つい、熱くなって、松田、松田、言っちまったぜ
わりぃ

>>1:440松田
おまえの本命はリンダだったのか…
かげながら、応援すんぜ

>>1:438リンダ
松田には近づかないようにね
あぶないから…
俺のそばにいるように!
(23)2006/06/29 00:35:44
医師 ヴィンセント
>>1:446下actウエディ >>1:445リンダ
顔だったら俺がもてるはずなんだが…

>>1:449下actウエディ
俺は今日からひげを伸ばす事にしたぜぃ
他意はないんだがよ
ひっひっひ
(24)2006/06/29 00:38:35
牧童 トビー
寡黙でごめんなさーい…。

明日のお昼は時間とれそうだからその時喋りますぅ。
(25)2006/06/29 00:39:13
牧童 トビーは、今日明日マジでいそがしいあんどパソコンとまりまくり。
2006/06/29 00:39:43
医師 ヴィンセントは、お!トビーじゃねえか!おっす!安心したぜぃ
2006/06/29 00:40:00
医師 ヴィンセントは、リンダどこ言ったんだ?竜崎が待たすから怒ったんじゃね?
2006/06/29 00:41:26
医師 ヴィンセント
もしかして、俺ばっかり喋って、呆れられてる?
ええと…
ちょっと、お口にチャックします!

[...は外の空気を吸いに行った]
(26)2006/06/29 00:47:48
村長の娘 シャーロット
>>24
某美術商さんくらいヒゲがのびたら少しは検討してあげてもいいんだけどね(笑)
(27)2006/06/29 00:47:54
双子 ウェンディ
ごめんなさい!すっかり寝こけてたの!

シブタクさんの独壇場になってたのね。

でもって、お兄ちゃんからGOサインでてる…

【ナサニエルさんは、キラ陣営じゃなかったの!(=人間でした)】
たぶんエロくないと思うよ。だって下着が白のブ…ううん、なんでもないの。
(28)2006/06/29 00:52:49
お尋ね者 クインジー
議事録読んできました。
fm・・・・

>ミドーさん
>>1:441でタカーダさんに狂信者と思われる人物の観察の無意味さを説いていますね・・・
内容自体は至極尤もですが、何故タカーダさんだけに言ったのでしょう?
>>1:333でシブタクさんも自分理論で狂信者と思われる人物を観察希望者に挙げてマース
ついでに言えば、それをシブタクさん自身認めていマース
何故タカーダさんだけに突っ込んだのでしょう?
(29)2006/06/29 01:03:32
墓守 ユージーン
リンダ・・・わかりました、報告ご苦労さまです。
因みに言っておきますが、実は「リンダ」も本名ではなかったりしますよ・・・

そうですか、少なくともキラである可能性は殆ど無いとは思っていましたが、そのとおりでしたね。

しかし、設定上どうしても私の味方として確定はしないことですね・・・
完全勝利を目指すとすると、厳しい戦いになるでしょう・・・
(30)2006/06/29 01:04:02
墓守 ユージーンは、渋井丸拓男・・・ノイズか・・?
2006/06/29 01:04:18
双子 ウェンディは、墓守 ユージーン>>30に、なるほど、そうなんだね…。
2006/06/29 01:10:00
医師 ヴィンセント
>>27ウエディ
ほんとか!
本気にすんぞ〜〜
頑張って伸ばすぜぃ

ひげを植え込む事ってできんのかな?

>>29リンペン
三堂はもしかすると、竜崎がさっき言っているが俺をノイズとして無視したんじゃねえか?
そうだったら俺は、頑張るしかねぇ…

>竜崎
ノイズかよ…
でもノイズがないとつまんねぇぜ
(31)2006/06/29 01:30:00
医師 ヴィンセント
>竜崎
ちなみに、昨日の議題に答えてない奴っていたのかね?
確か、答えないと確保だったよな?
どうなのそこんとこ?
(32)2006/06/29 01:31:11
医師 ヴィンセント
>>28リンダ
監視サンキュー!
大変だったんじゃねえか?
監視先によっては、俺も手伝うぜぃ

雑用はただの雑用か…
でも疑惑が晴れたわけじゃねえぜい
まぁ、キラじゃんねぇってのは嬉しいこった
(33)2006/06/29 01:34:19
医師 ヴィンセントは、また間違えた。レイペンだ。すまね
2006/06/29 01:34:37
医師 ヴィンセントは、なんで、リンペンって言っちまうんだ?俺にもわからん
2006/06/29 01:35:22
医師 ヴィンセント
とりあえず、今のトコ進展なさそうだな…
竜崎!
議題や、捜査についての竜崎の意見をまた聞かせてくれ!
今日は帰るけどな

じゃな!皆の衆!
(34)2006/06/29 01:41:45
お尋ね者 クインジー
>セシリアさーん
>>1:380でシブタクさんを狂信者であると推測されてマースネ
宜しければその理由をお聞きしたい所デース

>シブタクさーん
少なくともミーはユーの事をノイズとは思ってまセーン
確かにRP多目ではありますが、考察関連に見るべきところは多々アリマース
まぁ・・・・L側だとしたらちょっと脳内垂れ流しすぎかなぁ?とも思わないでも無いですが・・・・
(35)2006/06/29 01:41:49
墓守 ユージーン
そうですね、確かに何人か答えてない方も居られます。
トビーさん、セシリアさん、月君、そして私。

まぁ、月君と私は除くとしても、トビーさんと、セシリアさんには答えていただかないといけないですね。

まぁ、次の更新までに答えればいいとしましょう。
事情があるかもしれませんからね。

ただし、前置きも無くそれすらなかった場合は、確保させていただきます。
(36)2006/06/29 01:42:39
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。変な時間に目が覚めてしまったので、捜査資料に目を通してきました。
とりあえず渋井丸さんへ…
>>12
俺とお前は友達だな!…って…『俺とお前(の金)は友達だな!』の間違い…ですよね orz
>>14
子供に大人気と聞いていたので、少なくとも卑猥な名前ではなかったと記憶していますが…。
>>15
やっぱりお金じゃないですか…orz
会社へローズの領収書を持っていったら『 渋井丸との接待費は落ちない 』と断られ、全部自腹で払ったんですから…(つд∩)
>>22
渋井丸さんのお腹に入ったお酒のお金は戻ってきません。
可愛く舌を出してもダメです(笑)
(37)2006/06/29 01:44:48
墓守 ユージーン
>>33シブタク
私としては、キラだった方がうれしかったですがね・・・
まぁ、ナサニエルがキラは無いとは思ってましたが。

この事件の状況(この村のルール)では確定白判定など非常にどうでもいいものですからね・・・
(38)2006/06/29 01:45:12
書生 ハーヴェイ
>>29 レイさん
レイさんともあろう方が、そんな事を訊いてくるなんて…。
高田さんが挙げた監視の矛先は僕。渋井丸さんが挙げた矛先は高田さん。
僕だけが100%確実に得ている情報、それは『僕自身がキラでも狂信者でもない』事です。(確定事項は除きます)
逆を言えば、『僕以外の誰がキラなのか狂信者なのか(現状では)わからない』と言う事でもあります。
キラでも狂信者でもない僕を監視する事を無意味と思い注意を促す事は普通ですよね。無駄ですから。
>>1:441 の通り、僕をキラと疑っての監視希望であれば、それは甘んじて受けます)
(39)2006/06/29 01:45:51
医師 ヴィンセント
>>35レイペン

うわ!ほんとだ!セシリアが、俺のファンのなのに俺を崇拝者って言ってる
俺は女性は好きだが、キラは好きじゃねぇよ


嬉しい事言ってくれんな〜〜
さすが兄弟!
(40)2006/06/29 01:48:01
お尋ね者 クインジー
>>36リュウザキさーん
What?
セシリアさん回答してますよ?
>>1:379>>1:382デース
ミーは何か勘違いしてマースか?
(41)2006/06/29 01:48:58
書生 ハーヴェイ
また高田さんが狂信者だと考えているのは飽く迄渋井丸さんであり、僕ではありません。
それなら、高田さんがキラの可能性もある訳ですから、高田さんを監視する事に意味があるのか無いのか、それを断言出来るのは高田さん本人だけの筈です。
(高田さんがキラならば話は別ですが…)
要は、絶対白と確定している僕を監視する事は無意味であっても、キラかもしれない高田さんを監視する事は無意味ではない、と思ったと言う事です。
もちろんこれは全て僕視点で、高田さんではなくても、他の皆さん全てにキラの可能性がある…という意味です。
正直、対象が僕ではなかったので(渋井丸さんの発言を)重視していなかったというのもありますが…。
(42)2006/06/29 01:51:23
医師 ヴィンセント
>>37三堂
まぁ、細かい事はいいじゃねぇか
一緒に飲みに行けば疑惑も晴れるぜ

スナックの中のローズはそりゃぁ美人だったぜ
行けば絶対楽しいぜ
親友!
(43)2006/06/29 01:52:28
墓守 ユージーン
>レイ
すみません、見落としていました・・・
回答自体は見たのですが、カウントし間違いですね・・・

では、トビーさんだけですね。
(44)2006/06/29 01:55:21
医師 ヴィンセントは、竜崎!ドンマイ!(何か、気持ちいいな。こう言うと)
2006/06/29 01:57:58
医師 ヴィンセントは、そんじゃ、け〜るわ じゃあな
2006/06/29 01:59:04
お尋ね者 クインジー
>>39>>42>ミドーさん
回答Thanksデース
あまり重要視していなかったと言われると、それまでなのでOKデース

>>40シブタクさーん
キラが女性で無いとは限りまセーンw
(45)2006/06/29 02:00:14
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2006/06/29 02:00:49
医師 ヴィンセントは、レイに じゃぁ、好きになれるかもしれない!
2006/06/29 02:02:43
墓守 ユージーンは、三堂、すみません・・・
2006/06/29 02:03:05
医師 ヴィンセントは、今晩、キラを口説けるか、考察してみるわ
2006/06/29 02:07:24
墓守 ユージーン
考察をしたいところなのですが、朝までに一仕事ありますので、今日また帰ってきてからじっくり考察させていただきます。
結構興味深い皆さんの回答内容でした。

まぁ、思ったことや意図を晒しすぎるというのもどうかとは思いますが、いってしまっていいと思うことは後ほどすべてお話しますね。

では、今夜はこの辺で。
(46)2006/06/29 02:07:29
医師 ヴィンセントは、竜崎にキラ口説き考察?ライバル登場だな…
2006/06/29 02:10:07
お尋ね者 クインジー
>>10タカーダさん
狂信者の言い換えはしなくとも良いかと・・・
狂信者で十分意味が通じますからネー
と・・・言いますか・・・・既に現状況の言い換えでイッパイイッパイな自分がいマース
雰囲気作りが重要なのは良く判るのですが
これ以上増やしたらミーの脳細胞では対応できなくなりそうデースw
(47)2006/06/29 02:10:30
医師 ヴィンセントは、レイ すまね。俺も崇拝者って言ってる。狂信者でいいんだな
2006/06/29 02:12:45
お尋ね者 クインジーは、>シブタクさん no problem>>47はミーの希望デースから
2006/06/29 02:18:04
お尋ね者 クインジー
さて、ミーもそろそろsleepするとしマース

それでは皆さんGood night
(48)2006/06/29 02:20:28
医師 ヴィンセント
>>38竜崎
激しく同意(そりゃ〜、デスノートが見つかれば良かったが)
ただ、狂信者を確保するにしても、キラを確保するのが大前提!
確定情報が増えるのはいい事なんじゃねぇのかな?

そこら辺の事はダレンが
>>1:361>>1:362>>1:363>>1:391>>1:392>>1:393>>1:394
でいい事言ってら〜

リンダがデスノートに書かれる前に確定情報を増やしていこうぜぇ〜
(もちろん、ウエディの事も重要さ)
(49)2006/06/29 02:40:31
医師 ヴィンセント
確定情報とは
人間確定って訳じゃなく

キラもしくはそれ以外(人間+狂信者)

って事が確定って事だぜぃ
(50)2006/06/29 02:43:01
文学少女 セシリア
>レイさん
シブ様を狂信者と思う理由ですね。携帯からなのでアンカーとか引っ張ってこれないのでとりあえず大まかに言いますね。

まずCO方法の提案で、一斉COがキラに不利なことにシブ様は一番最初に気づいているんですよね。キラ側ではない人物は兎に角自分たちに有利になるCO方法を探すと思います。私も一斉COしか頭にありませんでした。多分キラであれば気がついたはずですが、言うと疑われかねないので言えないでしょう。気づく可能性のある狂信者ならどうでしょうか。言えますよね。むしろ疑われで監視された方が都合がいい。シブ様が狂ならしっくりくるだろうなと思いました。ただ単にシブ様の頭が良かったからなのかもしれませんが。

他の点から見ると
シブ様は一見、シモネタしか話さないあふぉのように見えますが、所々、上記のようにしっかりした意見を出しています。が。悩んだときは女を監視…の発言など、どう転んでも疑われそうな発言をいくつか見た気がします。(ちょっと曖昧ですみません。確認するのキツイ)それが狂アピールしているようにも見えました。ムラがあるというか目立ちすぎるところが狂臭いかなと思いました。
(51)2006/06/29 03:20:41
文学少女 セシリア
議事録見落としているかもしれないので、間違えた解釈をしていたらすみません。シブ様、疑ってごめん。でもシブ様の部屋には行かないですよ。

明日パソコンから議事録確認してみます。
(52)2006/06/29 03:24:02
医師 ヴィンセント
>>1:449SPKナサニエル
しまった…
重要なとこに反応できてなかった

▼ナサニエル
理由:モテモテという勘違いをしてる所と白確定して調子に乗っている所が鼻に付く
。o○(冗談ですよ。白確定してなければなぁ…ちぇっ)

>>51セシリア
>ただ単にシブ様の頭が良かったからなのかもしれませんが
よろしい。セシリアさん、正解!
はい、そこ!!
[...は生徒を指差した]
騒がない!ガヤガヤ言わない!
ここ試験に出ますよ!
蛍光ペンチェックとアンダーラインを引いておくこと!
それじゃ、今日の授業はコレで終わります。

起立。礼。着席。 
(53)2006/06/29 03:37:40
医師 ヴィンセント
監視先と確保先を考えるぜぃ
監視先は昨日と変わんね

●高田(タッキィ)
〇ローズマリー
(54)2006/06/29 05:17:57
医師 ヴィンセント
確保先は野郎の中から選ぶぜぃ
◇ダレン
第一印象からガラッと印象変わったぜ
すげ〜考えさせる事を発言してる
俺はびっくりしたぜ
一つ一つが慎重に発言しているのを感じる所が、キラって感じする
考察もキラだったら、脅威だと思うぜ

◇三堂
疑問を投げかけられた事に対する反応が、非常に必死な感じする
そこが人間っぽい気がすんぜ
キラだったら受け流すとか、上手い事すんじゃねぇかな?
親友だから言ってんじゃねぇよ

◇夜神
竜崎の友達なんで許してやる
タッキィとイチャイチャすんな
(55)2006/06/29 05:18:14
医師 ヴィンセント
◇トビー
昨日の竜崎からの課題を提出していない
この反応で人間って事でいいんじゃね?
キラとすれば仲間がいるんで、仲間に任せてんのか?
今んトコ、確保を使うのもったいねぇよ

◇松田
う〜ん。不注意な所が見え隠れする。
一見すると普通はそこが人間ぽく見える筈なんだが、どうもな…
俺には演技に見えちまいやがんだな。これが…
すまんね

◇レイ
あんま考察してね
なんか俺は信用しちまうわ
意見がストレートってやつ?
兄弟だから言ってるわけじゃねぇよ
(56)2006/06/29 05:18:24
医師 ヴィンセント
◇SPKナサニエル
キラが能力者以外をデスノートに書くなら書かれそう
俺からの忠告、狂信者を演じなさい

◇竜崎
信用するしかねぇわな
ノイズと言われてもなw

◇渋井丸
俺にもわかんね
自分がどこに向かおうとしてるのか…

って事で俺の確保希望先は
▼ダレン
▽松田

今日も捜査本部に来るの遅くなると思う
俺抜きで話し合っててくれると助かるぜぃ
(57)2006/06/29 05:18:37
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/29 05:29:14
流れ者 ギルバート
宇生田さんが…??!!!

そんなキラめーッ!!
許さないぞ!!
(58)2006/06/29 10:14:31
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/06/29 10:14:47
流れ者 ギルバート
取りあえず、シブタクさんには、ドンドン喋って貰う事にしましょう。

僕も不測の事態で、捜査がイキナリ忙しくなったりして、なかなか捜査本部に顔を出せ無いのが、悔しいです…僕がちゃんと顔を出していれば、宇生田さんが心臓麻痺に何てならなかったかも知れないのに!!
(59)2006/06/29 10:17:27
流れ者 ギルバート
竜崎から預かってきました、議題です。

■1.監視希望
■2.確保希望

えーっと…後はチョコがついちゃって読めないです。
(60)2006/06/29 10:20:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/29 10:21:18
流れ者 ギルバート
言い換えをメモに貼っておいたので、混乱しちゃってる人は見て下さいねー
っていう僕が既に混乱しているので、メモを使っただけです、へへへ。

SPKナサニエルさんが、白確さんなんですね。
狂信者としての、懸念も捨てられないですけれど、
一番ノートの名前を書かれる危険性の高い人だと思います。
(61)2006/06/29 10:24:08
流れ者 ギルバート
ノートに名前を書かれるなら、監視官(占い師)か
捜査官(霊能者)だと思いますが…。
だけれど、二分の一でSPがGJ出す可能性もあるので、そんなリスキーな賭けにキラが出てくるのか?

確実な勝利を求めているように思えますから…
(62)2006/06/29 10:27:04
流れ者 ギルバート
今の僕に言える事、それはSP頑張れって事だけですかねー

後はもっと議事を読み込んでから発言しますー!
(63)2006/06/29 10:27:58
流れ者 ギルバートは、リア事情でごめんなさいー仕事がーorz
2006/06/29 10:28:14
流れ者 ギルバートは、こんな時期に棚卸しでー人員確保されましたー
2006/06/29 10:30:49
酒場の看板娘 ローズマリー
________________________
  
   令頁 4又  書     平成18年6月28日

 (株)ヨツバ  三堂 様

    金 参拾七萬八千円 領収致しました。
   −−−−−−−−−−−
         内訳    飲食料 金二拾萬円
             サービス料 金十六萬円
               消費税 壱万八千円
             −−−−−−−−−−−
  但し、飲食代金として。
 −−−−−−−−−−−−−−−
               スナック・ローズ
________________________
(64)2006/06/29 10:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
一晩でこんなに自腹で払えるなんて、ヨツバのみなさんって、いいお給料もらってるのねぇ…。
さすが一流企業だわ。
(65)2006/06/29 10:43:20
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.監視希望
今回のキラ全員潜伏という状況であれば、黒を見つけられればベストだけれど、白確定だとしても、灰を減らして確実にキラを追い詰めていく事が出来るってことよね?ただ、それでもキラを発見出来るに越した事は無いわね。犠牲者を出さない為にも。
とりあえず、ここまで捜査記録を読んだ限りでは、明らかに不審な尻尾を出してる人はいないように思えるわ。キラ同士は、当然いろいろと影で打ち合わせていると思うのだけど、おそらく饒舌に発言してるグループと、寡黙または中庸でステルスに適した位置のグループに、それぞれ紛れてるんじゃないかしら。そういう点で、昨日に続いて、悪目立ちしすぎている
●渋井丸拓男さん
発言数自体が少ないから、姿勢として寡黙というわけでも無いけれど
○トビーさん
…とさせてもらうわ。気を悪くなさらないでね。

■2.確保希望
こちらはとりあえず、現時点では保留で。
無駄な確保で犠牲者増やしたくは無いものね。
(66)2006/06/29 10:59:20
書生 ハーヴェイ
ふと思ったんですが、監視員(占)が確定している今、3人のキラが一番恐れるのは、自分達が監視希望に挙がる(監視される)事…ですよね。
まだキラなり狂信者なりが騙りに出ている状況なら、例え監視希望に挙がったところでパンダ判定等で助かる道もありそうですが、現状、キラにとって『監視=確保』です。
そこで皆の視線を集めるような発言(や、立ち居振る舞い)をとるでしょうか…。
もし僕がキラであれば、全潜伏という稀有な策も考慮して、完全な中庸位置を確保すると思います。
昨日は『多監寡確』と言いましたが、『中監寡確』の方が今回のルールや全潜伏等の状況を加味すると良い様な気がしてきました。
当然、僕のこの発言以降多弁になられる方にも注意は怠らないで欲しいのですが…。
(67)2006/06/29 12:14:39
医師 ヴィンセント
ちょっと顔出せたぜぃ
まず!松田〜
飴、サンキュー!!
ポイント増えるまで発言しないようにしようかと思ったが、もらった限りは有効に使わせてもらうぜぃ

>>64ローズマリー
うはw
金額そんなにいってた?
ひぇ〜〜〜
俺の金だったら、デスノートに書かれてないけど、心臓麻痺しそうだぜ
ギャハハハ
。o○(笑い事じゃねぇな…)

>>66ローズマリー
俺、寡黙だからな…
すまねぇ
もっと発言頑張るぜぃ
(68)2006/06/29 12:20:58
医師 ヴィンセント
>>36竜崎
夜神の考察は免除って事か?
夜神はお前が捜査本部に連れてきたんだから、お前がそういうんならいいんだが、俺は聞きてぇなぁ
東大主席入学の頭脳って奴を聞いてみたいんだぜぃ
あいつなら、キラ捜査で有力な情報いってくれそうなんだ
。o○(あいつが推理を外すトコ見てみたいし)
まぁ、任せるわ

>夜神
ちなみに、今日宇生田が殺されていたが、これについてはどう思う?
犯罪者ではない人間を何のきっかけもなく殺している所を見ると、今までのキラとは違うように見えるんだが
もしかして、元祖キラの犯行じゃなく、第二のキラもしくはXキラの犯行かと思うんだが、どうだ?
まぁ、俺はキラがそんな複数いるかどうか知らねえんだが、誰かが言ってたような気するぜぃ
これも判断任せるら〜
(69)2006/06/29 12:21:10
医師 ヴィンセント
>>67三堂
お!心臓麻痺起こしてなくて安心したぜw
すまねぇな、ほんとに

そんじゃ、俺は捜査本部でら〜
おつかれ、三堂!
(70)2006/06/29 12:23:03
医師 ヴィンセントは、これがポイントの有効な使い方か?(すまん)
2006/06/29 12:29:43
書生 ハーヴェイ
その逆に、狂信者は騙りに出てきていない(と思って間違いではないでしょう)分、ある程度好きな事を発言出来る筈です。
むしろ騙りに出てきていないので、自分をキラへアピールする手段は発言のみ。
多弁の中にこそ狂信者が隠れている様に思えます。
『木を隠すには森』と言いますが、今までの捜査資料を読んでこれが当てはまるのは渋井丸さんのみ。
(他の人で見落としがあったらごめんなさい)
キラ個人へそれとないメッセージを送るのであれば、他捜査陣への印象等も書き加えれば、カモフラージュとしては充分でしょう。
(71)2006/06/29 13:53:09
書生 ハーヴェイ
これは僕の憶測でしかありませんが、複数いるキラの内、一人に絞ってアピールする事は意味を成さない気がします。(これではキラが抱く狂信者の可能性も薄いからです)
自分が狂信者であることをキラへ確信付ける為には、複数いるキラの意見を一致させなければならない。
一番手っ取り早いのは早期(情報不足の)段階で『キラ全員を見抜いている(疑っている)』事を伝えるのが簡単かと…。
またはキラを除く全員を疑い、キラのみを信用している様に振舞うか…。
僕が渋井丸さんを狂信者かも…と疑ったのは、>>1:29 >>1:48 >>1:49 のキラ側不利に着眼した点、また >>1:333 の南空さんへの発言もが気になったという事も付け足しておきます。
(72)2006/06/29 13:53:37
書生 ハーヴェイ
…と言っても、確信は無く、漠然と『そうではないだろうか』程度なんですけどね…。
渋井丸さんすいません。もし僕の考えが全くの見当違いだった時は、渋井丸さんには浴びるほどお酒をご馳走しますので…orz
疑いついでに >>69 も、月君へ意思、もしくは密談結果の確認を促している様に見えなくもない…かな…なんて…。
(73)2006/06/29 13:58:54
書生 ハーヴェイ
>>65 ローズマリーさん
一応これでも管理職ですから(笑)
まだ気が早いですが、今年の忘年会、二次会にローズを利用させて頂きますよ。

>>64 渋井丸さん
一体どんなサービスを受けて、どんな高級酒を飲んだらこんな金額になるんですか…。
(74)2006/06/29 14:06:32
書生 ハーヴェイは、周囲を気にしている。
2006/06/29 14:06:35
書生 ハーヴェイは、おもむろにカツラを取って額の汗を拭った。
2006/06/29 14:07:20
医師 ヴィンセント
>>71>>72>>73三堂
おお!すげぇぜ、こりゃ
この三堂の考察読んでると、俺が読んでも俺が狂信者だって思えてくるぜぃ(汗)
ギャハハハ

>>1:333への南空へのこんな発言でさえ、見ようによってはサインになんのか…
すげぇ、ほんとすげぇ
俺、めちゃめちゃ敏腕狂信者じゃねぇかw

ほんと目から鱗が落まくってんぞ
すいませんなんて言わずに、どんどん俺を疑え!
>>57でも言っているが、おれ自身、俺が一番よくわかんねぇんだw
頼むぜ
(75)2006/06/29 14:46:46
医師 ヴィンセント
>>74三堂
>一体どんなサービスを受けて、どんな高級酒を飲んだらこんな金額になるんですか
適当にガンガン酒を注文したから俺にはわかんねぇ…
その場のノリってやつ?
ローズに頼まれると追加注文したくなんだよ、これが
注文する時はいつも俺に擦り寄ってくるしよ
そんな事されると注文したくなんじゃねえか
わかるだろ、親友?
その時の俺の気持ち
ローズにいいとこ見せたかったんだぜぃ
喜んでたぜぃ、そん時ローズは
ギャハハハ
(76)2006/06/29 14:46:59
書生 ハーヴェイ
>>75 渋井丸さん
僕としては、出来る事なら渋井丸さんを疑いたくはありません。
個人的に渋井丸さんには好感を持っていますし、親友(?)ですしね。
唯、それは私情であり、捜査とは全くの別物として考えなければいけない事も理解して下さい。

それと、かなり今更ですが、
【キラ側が、L側に寝返っても構いません(内訳をバラさなければ)】
【L側が、キラ側に寝返っても構いません】
…という事項、懸念すべきでしょうか。
(77)2006/06/29 15:07:11
書生 ハーヴェイは、渋井丸さんがワタリに見えてきた…orz
2006/06/29 15:40:06
医師 ヴィンセント
>>77三堂

理解した!オッケイだぜ


それを考えると、真監視役と真捜査官を疑わないとならなくなるぜ(汗)
今はそれは考えんな。混乱するから…
(78)2006/06/29 16:06:06
農夫 グレン
さて
>>1:373ローズマリーさん
ルールの読み替えは>>1:391で述べてる通りだと私は解釈してます。
票数の数の考察はその後の考えで若干変わったのですが
最終的に狂信者の有無がハッキリしない以上は捜査本部としてはキラ以外は精鋭(役職者)にしないとキラ確保はかけになると思うんです。
その辺の事は>>1:391〜1:394を見て下さいね。

>>1:377渋井丸さん
いいえ邪魔だなんて。こちらの考え違いを指摘してくれてるのですから逆に感謝です。
それに誤解も解けたみたいなので問題ありませんよ。

>>1:397下act 三堂さん
情報提供ありがとうございます。今は捜査本部の警備員をしてますが、やはりリンゴ泥棒も気になる所です。
キラ事件が解決したらこちらも調べてみます。
(79)2006/06/29 16:57:30
農夫 グレン
>>1:415 SPKのナサニエルさん
SPKでしたね、失礼しました。警備員にあるまじき不注意でした。以後気をつけます。

>>1:420 高田「様?」
ご指摘の>>1:391ではタイトルこそ◇そんな状況でキラ側勝利の条件とは?となってますが、
お読み頂けば判ると思いますが、ルールを読み替えて、捜査本部の勝利条件を示しています。
で、キラ側の勝利条件を説明しているのは、
■4.狂信者が導きたい勝利  の前段階の話 
としてある様に、まずは、狂信者の立場に立って考えてみてるからです。
(私の捜査のやり方が常に相手の立場ならどう考えるか?に主点おいて考える物ですから、そこはご理解頂きたいです)
これは、警備員に採用された際に警備隊長から言われた事でもあるんですけどね。
常に犯人の立場で物事を考えよ!と。

一先ず返事返して昨日の議事録から読み返してきます。
(80)2006/06/29 16:59:18
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
ナサニエルさんは、キラとは無関係な人だったのね。
疑ってごめんなさい。

狂信者の可能性はゼロではないけど・・・。
とりあえず信用しておきますね。
(81)2006/06/29 17:38:59
書生 ハーヴェイ
え…っと。月君と竜崎さんは最後まで確実に残る。
それを踏まえ、どんなに怪しい言動をとり、他から疑われたとしても絶対的に確保を免れる事が可能な人。
現状では誰か…までは不明ですが、ワタリさん。
その為、ワタリさんが狂信者のフリをし、キラの目を欺く事も有効な戦術と言う事ですか。
キラからの信用を勝ち得ていれば、ノートに名前を書かれる心配も少ない。(捨てる気であれば迷いはしないでしょうが)
キラが誰かを知っている狂信者であれば、キラの目が自分ではなく、偽の狂信者へ向けばそれは当然焦燥感に駆られるでしょうね。
仮に捜査陣営に疑われたところで、時期をみて竜崎さんが一言発すれば、その疑惑もすぐに消せますし。
とりあえず、キラが狂信者であろう…と目星をつけている人物が、実はワタリさん(結社員の片割れ)かも知れない。
…と言う事は、キラは狂信者を決め打つ事も賭けになるんですね。
(82)2006/06/29 17:40:49
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/06/29 17:45:09
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント出来れば喉を有意義に使って頂けると嬉しいです(笑)
2006/06/29 17:47:15
村長の娘 シャーロット
>>82
そういう可能性をわざわざ口にしないほうがいいと思うわ。
ワタリが自分だけで考えればいいことですもの。
キラ側へ狂信者からの警告にも見えてしまいますよ?
(83)2006/06/29 17:50:25
村長の娘 シャーロット
狂信者潜伏を考慮に入れると、竜崎・ワタリ・リンダ以外は確定白でも確保を検討する必要があるわけね。

それはそれで楽しいかもしれないわ('-'*)フフ
(84)2006/06/29 18:01:54
書生 ハーヴェイ
>>83 シャーロットさん
本当はそのつもりだったんです。
…が、上記発言にてキラが狂信者を信用せず消してくれれば願ってもない事。
また仮にワタリさんが消されてしまったとしても、竜崎さんには全てがわかっている(上に竜崎さんは終盤まで残る予定な)わけですから、ここも特に問題視する程の事でもないと思いました。竜崎さんが黙っていれば、ワタリさんの生存はキラに解りません。
一つ言える事は、もし僕が狂信者なら、上記発言を思いついたとしても黙っていると思います。
言ったところでキラを困惑させ、自分の身を危険に晒す事になりかねませんし、何よりも狂信者であればキラの内訳を熟知している訳ですから、わざわざキラを困惑させる必要も無く、自分の仕事に集中すると思います。
…言ってしまって今更ですが…すいません(つд∩)
(85)2006/06/29 18:18:29
修道女 ステラは、壁|д・)
2006/06/29 21:06:28
修道女 ステラ
<ちょっぴり中の人はみ出し>

えーと、とりあえずここで謝っておかなければ
いけない事があります。
【基本はガチ、RPはオマケ要素程度】
と勘違いしてた節がありました… o...rz
皆さんとご縁があって同じ村の住民となりました。
出来れば全力を尽くせれば…と思ってたのですが
さじ加減が掴めなかったようです…。
私の発言で気を悪くされた方、申し訳なかったです。

</中の人はみ出し>
(86)2006/06/29 21:07:16
修道女 ステラ
ついでに言わせてもらうなら、
間違いがあったと指摘する場合に
「これこれこう言う風だから間違ってる」と
理論立てて説得して欲しかったです。
あくまで相手を説得するゲームだと思ってますから…。
(87)2006/06/29 21:07:38
修道女 ステラは、と言う訳でお目汚し失礼しました。
2006/06/29 21:08:24
修道女 ステラ
で、ナサニエルさんは白確ですか。

議題などには明日改めて答えようかと思います。
(88)2006/06/29 21:10:20
修道女 ステラは、| 彡 サッ
2006/06/29 21:11:21
お尋ね者 クインジー
hi!皆さんコンバンワー
タダイマ戻りましたデース
(89)2006/06/29 21:12:29
お尋ね者 クインジー
>ナオーミ
oh!あまり気にしなくてもOKだと思いマース
ぶっちゃけ、ミーも良くサジ加減つかめてまセーン
ガチ要素を完全に廃止したわけでも無し、ガチやRPに走ったからと言って誰にも咎める権利を持ってないと思いマース
(90)2006/06/29 21:19:41
牧童 トビー
 やっと議事録読めた…。

えっと、能力者が確定したんだね。狼はともかくとしてさ、狂信者さんが騙りに出なかったのは変だね。

ローカルルールでは狂信者も生き残れば一応勝利というかたちになるみたいだからそれ狙い、だよね。
(91)2006/06/29 21:26:28
お尋ね者 クインジー
oh!トビーさん
あまり見かけないものですから、ゴッツイ心配しましたデース
PC故障とはお気の毒デース
前村でも同じ様な事になってる人居たようデース

何かに呪われてるかも知れまセーン・・・・
(92)2006/06/29 21:30:30
牧童 トビー
 うーん…。キラ側の勝利のプランが見えないかなァ。

ここから勝ちに行くのは難しいんじゃないかな?
(93)2006/06/29 21:30:41
牧童 トビー
そうだねー。

 狂信者さんは食われたくないだろうから、生き残りたいのならばどこかでキラ達にこびをうらなきゃいけないんだよね。だから、今回は誰を占ったりしたかったのか吊ったりしたかったのかがすごい重要な感じになりそう。

 生き残る意思のない潜伏狂信者もいないことはないだろうけど。それだと「狂信者がわざわざ潜伏をえらんだ」のがわからなくなってくるから。
(94)2006/06/29 21:35:47
お尋ね者 クインジー
>トビーさん
取りあえず最優先で>>1:293に回答する事オススメしマース
リュウザキさんがどの程度本気かは知りませんが、答えておいて困る事は無いと思いマース
(95)2006/06/29 21:35:52
牧童 トビー
>>92
 学校で箱使おうと思ったら占領されてておそくなっちゃったの。今日も10時までしかいれないんだー。
(96)2006/06/29 21:37:03
書生 ハーヴェイは、…一番さじ加減掴めずに暴走してるの…僕?。・゚・(ノД`)
2006/06/29 21:38:31
書生 ハーヴェイ
トビー君、お疲れ様です。
あまり無理はなさらずに。
リアル大事に…ですよ!
(97)2006/06/29 21:40:01
牧童 トビー
■1.役職確定について
 狼がこの状況で騙りにいくということは考えにくいはずなのに、狂信者は潜伏をわざわざ選んだんだね…。ローカルルールのせいかなってのが半分くらい。

 また狂信者側が狼騙りを狙って撃沈した可能性もあるけど、前半部分見ててそういうアピールっぽいものが今の所見つからなかったよー。
 連携ミスも半分あるかなって思ってるよ。潜伏狂信者さんについてはよくわかんないけど…。とりあえずがんばる!

■2.最初の犠牲者の予想
 シャロさんか狼からみて守護者臭だしてる灰の人だと思う。占い師強襲は今日はないだろうから、確実に黒出したいね。
■3.今日の観察希望
 暫定で●ハーヴェイとか考えてたけど…。もうちょっと考える時間が欲しいなァ。
(98)2006/06/29 21:45:37
牧童 トビーは、ハーヴェイはがんばってるよー!
2006/06/29 21:45:53
牧童 トビー
 うーん。序盤で狂信者アピールはゆうきがいる事だと思うんだよねぇ…。今はまだ村人でいたいってかんがえるのがふつーかなァ。
(99)2006/06/29 21:48:45
牧童 トビーは、また明日!ごめんちゃい…。
2006/06/29 21:48:51
お尋ね者 クインジー
>>51>セシリアさーん
回答Thanksデース
とは言え、ちょっと納得しかねマース・・・・
キラ側圧倒的不利は、ミーもプロローグの段階から言ってました
どちらのサイドがどの様な軌跡を描けば勝利できるかと言う事を脳内でsimulationすれば多かれ少なかれ誰であっても、そう思うと思いマース

蛇足になるやも知れませんが、ミーは勝利よりも勝負を優先しマース
この二つは同じようでいて明らかに違いマース
シブタクさんのCO方法提案等はミーと同じようにその心情の表れだとは思ってマース
(100)2006/06/29 22:11:17
村長の娘 シャーロット
基本的にはガチ推理しちゃっていいんじゃないかしら?
まとめサイト見るとネタ進行するような感じにも見えたりするんですが・・・。

他の人がRP重視してても真面目にやってない!トカ怒り出したりしなければガチ推理も可ではないかと思ってマス。
(101)2006/06/29 22:21:49
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー 何か大変そうですね。頑張ってください。
2006/06/29 22:23:10
お尋ね者 クインジー
ummmmm・・・・
議事が進みませんネー・・・・

話題活性化のためにチラッと脳内垂れ流しマース

ミーが気になってる事の一つなのですが・・・・
>>40でシブタクさんは
>俺は女性は好きだが、キラは好きじゃねぇよ
と言っていマース
この発言RPだとしてもこの瞬間彼の中でキラ=男性であった事の表れだと思ってマース
but彼は1日目から徹底して女性のみを監視対象に挙げているのデース
what?
どうにもミーには女性≠キラである事を知っている事から出てきた発言&行動に思えて仕方ないのデース
(102)2006/06/29 22:39:35
お尋ね者 クインジー
続いてローズさんに付いてデース

>>1:353の襲撃予想でローズさんは
>本来の物語を再現するために、レイ・ベンバーさんを初日に狙ってくる可能性も充分あるんじゃないかしら
と言ってマース

後にナサニエルさんが>>416で指摘してますが、物語を再現するなら、ミーではなくシブタクさんが最初に襲われるはずデース
ローズさんは>>430でもう一度読み直すと言ってますが
正直、チョット腑に落ちまセーン

何故シブタクさんをスルーしたのか・・・・
シブタクさんがキラだと知っている、もしくはキラであるシブタクさんへのサインでは無いかと思えるのデース
(103)2006/06/29 22:51:36
お尋ね者 クインジー
上記二点の理由により、本日のミーの監視&確保希望先を

監視:シブタクさん
確保:ローズさん

と希望させていただきマース

言うまでも無い事ですが、これはあくまで仮希望デース
状況次第では変化する事を事前に言っておきマース
(104)2006/06/29 22:54:04
村長の娘 シャーロット
今日は人が少ないですしね・・・。

>>102
そんなに深い考えがあったのですか!?Σ(゜▽、゜
侮れませんね。シブタクさん。
それが本当なら惚れるかも。
あの行動が全て計算づく・・・。
(105)2006/06/29 22:54:38
お尋ね者 クインジー
Jesus!!!
>>103で豪快にアンカー失敗してマース

>>416→>>1:416
>>430→>>1:430

の間違いデース
(106)2006/06/29 22:57:36
村長の娘 シャーロットは、失敗は誰にでもありますよ・・・
2006/06/29 22:58:13
酒場の看板娘 ローズマリー
いいのかしらね、こういう事言っても。

ぶっちゃけ、原作の渋井丸云々を全然覚えてなかっただけなんだけれど(苦笑)
まだ読み返してないんだけれど、最初に実験で殺された人だったかしらね?
ストーリー上重要な役どころのレイ・ベンバーの方が印象に残ってた、というだけよね。

・・・って、あたしまで中身はみ出し発言しても仕方ないわよね(苦笑)
(107)2006/06/29 23:00:48
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。
停滞気味…でしょうか。
もしかして、僕が節操無く掻き回してるのが原因だったり…します?(T-T)
ポイントも少なめなので、ちょと自粛の方向で…orz
(108)2006/06/29 23:01:42
書生 ハーヴェイは、…って言ったらポイント増えた…(笑)
2006/06/29 23:02:04
お尋ね者 クインジー
>>105>シャーロットさん(紛らわしいので偽名で失礼)
計算づくなのか状況を利用したのか、はたまたミーの考えすぎなのかは分かりまセーン
ただ、ミーにはそう感じたと言う事デース

って言うか・・・・シブタクさんに餌投げたら怒涛の言い寄り貰いマスヨーw
(109)2006/06/29 23:03:46
村長の娘 シャーロット
>>107
正確に言うと2番目・・・ですかね?
女の子をナンパして事故死させられた方ですね。
1人目はTVで見た立てこもり犯だったはず・・・。

映画ではシブタクの立場は全然違うらしいですよ〜。
(110)2006/06/29 23:05:10
村長の娘 シャーロット
>>108
あんまり関係ないと思います!
むしろ、ドコまでガチっていいものか悩んでるんではないかと思うの。
(111)2006/06/29 23:07:05
お尋ね者 クインジー
>>107>ローズさん
言い出したのはミーです
非難があるならミーが受けますのでお気になさらず

無論その可能性も考慮していマース
故に仮希望としていマース
とは言え、現状ミーには他に取っ掛かりがアリマセーン
言いがかり的に見えるのはカンベンしてくだサーイ
(112)2006/06/29 23:09:59
修道女 ステラは、壁│×・)<ソワソワ
2006/06/29 23:11:51
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2006/06/29 23:14:06
修道女 ステラ
>>108 三堂さん
かき回してるとは思わないですよ?
むしろわたs…

いえ、そのまま考察続けて欲しいです。
(113)2006/06/29 23:15:10
修道女 ステラは、(;´Д`)<びくぅ
2006/06/29 23:16:24
修道女 ステラ
詰み手を計算してたんですけど、ダレンさんの言ってた事はこう言う事で良いでしょうか?

2:結占霊狼白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
3:結占狼白白灰灰灰灰灰灰灰灰
4:結結占狼白灰灰灰灰灰灰(仮にここで結CO
5:結占狼白白灰灰灰灰
6:結占狼白白灰灰
7:結占狼白灰
8:結狼白

ざっくりとしてますので間違いなどはあると思いますが…占がここまで生き残ってるとも思いづらいですけどね。しかも連続で白判定前提。
(114)2006/06/29 23:20:44
村長の娘 シャーロット
>>109
怒涛の言い寄りはレイペンさんにパスします。
そういう関係もありですよね(何
でも月君の方が絵的にはいいかなぁ。
(115)2006/06/29 23:22:27
修道女 ステラ
そう言えば議題に答えると言ったのは良いんですが、
議題…出てなかったですね(汗
(116)2006/06/29 23:22:54
書生 ハーヴェイ
>>109 レイさん
今日は渋井丸さん遅いらしいですから、暫くは怒涛の言い寄りも見られないと思いますよ。
実際、渋井丸さんがいないと、ちょっと空気が重く感じますね(笑)

>>111 シャーロットさん
そうですかねぇ…(´・ω・`; )
心配で心配で…orz
僕もガチはガチ、RPはRPで、皆やりたい様にやって良いものと思ってました(T-T)

>>113 南空さん
ありがとうございます。・゚・(ノД`)
考察って言えるのか微妙な私的感想郡ですが、そう言って頂けると気持ちが楽になります(^-^)

>>113 下act
あ…そういった敏感な反応をされてしまうと、僕がセクハラで訴えられる可能性がありますので…(笑)
まぁ…渋井丸さんならエンジンかかるんでしょうがw
(117)2006/06/29 23:26:33
村長の娘 シャーロット
今日は出てませんね。
議事が延びないのはそのせいもあるかも。
(118)2006/06/29 23:26:51
お尋ね者 クインジー
>>115
ミーにはナオーミと言うfianceが居マース
何が悲しくて野郎に言い寄られなければならないのか判りまセーン

てか豪快にぶっちゃけると、この漫画は少年誌連載デース
そう言う関係は何があってもありえまセーン
(119)2006/06/29 23:28:53
修道女 ステラ
ついでに現状把握。(言い換えなし
【結 社】:ユージーン
【人 狼】:ラッセル
【占 師】:ウェンディ
【霊 能】:シャロ
【白 確】:ナサニエル
【 灰 】:ギル・メイ・ステラ・ハーヴ・
(10人) クインジー・ヴィン・グレン・
      ローズ・セシリア・トビー(順不同
(120)2006/06/29 23:29:07
村長の娘 シャーロット
では、わたしが議題をでっちあげてみましょう。

■1. 狂信者は誰?
■2. ズバリ潜伏している2人の名前
■3. 白だと思う人を1人
(121)2006/06/29 23:29:46
流れ者 ギルバート
只今戻りましたー!!
遅くなって申し訳無いです!
(122)2006/06/29 23:31:06
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを慰めつつ、何となく不自然な頭髪が気になっている。
2006/06/29 23:32:05
農夫 グレン
>>60 で松田さんが
■1.監視希望
■2.確保希望
って言ってるのは違いますか?
(123)2006/06/29 23:34:47
村長の娘 シャーロットは、カツラ疑惑発生
2006/06/29 23:35:03
流れ者 ギルバート
ありゃ。
まだ竜崎も月くんも来てないんですねぇ。


>>121
シャーロットさん議題ありがとうございます。
(124)2006/06/29 23:36:11
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、駄目です…頭を見たら…矢部さんに怒られますよ…
2006/06/29 23:37:46
修道女 ステラ
>>123 ダレンさん
あぁ!ごめんなさい、見落としてました…orz

みなさんいらっしゃったんですね。

ついでに>>114の詰み手
8:結狼灰
の間違いですね。
どうも序盤の詰み手計算は苦手です…。
(125)2006/06/29 23:38:44
流れ者 ギルバート
>>86
南空さん
えーっと…何か不愉快になる事ありましたか?
素直に心配です。
思っていたような村じゃなくって残念と、思われちゃうのが一番残念だなーって思います。
せっかく同村したのですから、楽しみましょう。

誰もネタ過ぎるとか、ガチ過ぎるとか言わないですよ〜
(126)2006/06/29 23:39:12
村長の娘 シャーロット
■3. 狂信者は誰?
■4. ズバリ潜伏している2人の名前
■5. 白だと思う人を1人

番号を差し替え
(127)2006/06/29 23:39:15
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ.oO(ト○ックキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!)
2006/06/29 23:40:53
流れ者 ギルバート
>>119
少年漫画だからこそ、あるんですよ!
レイさん!!
ちなみに僕は【月くん×竜崎】でFAですよ!!
(128)2006/06/29 23:41:45
流れ者 ギルバートは、ドンと来い!超常現象!
2006/06/29 23:41:59
修道女 ステラ
レイとシブタクの組み合わせは…




想像したくないorz

婚約者がゲイだったなんてーーーー!
超常現象過ぎる。
(129)2006/06/29 23:45:03
書生 ハーヴェイは、『地毛です!地毛!』と騒いでいる
2006/06/29 23:45:14
流れ者 ギルバート
うぬー。
難しいですね。
能力者に対抗が出れば、真贋でラインも分かりそうな物なんですけれど、どっちも対抗に出てこないで潜伏って確定して楽なのかと思っていましたが、逆に難しいですね。

今回はどう頑張っても灰吊りをしなくてはならない訳ですからねぇ…。
(130)2006/06/29 23:46:15
お尋ね者 クインジー
>>128マツーダさん
それは二次創作や妄想の話デース・・・・
少なくともミーは誌上でその様な状態を見たことがアリマセーン
と言うか・・・見たくもアリマセーン
(131)2006/06/29 23:48:24
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ……Σ (゚Д゚;)ヅレてますよ!
2006/06/29 23:48:25
流れ者 ギルバート
ローラーすれば最低1人のキラを吊れるっていう常套手段も封じられて、純粋な灰を吊るのって難しいですねぇ、出来れば今回は吊りを避けたいくらいですよ。

でもそういう訳には行かないでしょうから…
むむ…■2.確保希望は考えて起きます
(132)2006/06/29 23:48:46
流れ者 ギルバート
>>131
そりゃあ、僕だって見たくはないですけれど、レイさんがあまりにもシブタクさんにツンデレだったから
そういう愛が芽生えたら、生暖かく見守ろうって決意したんですよー。
(133)2006/06/29 23:50:14
修道女 ステラ
>>126 松田さん
ぶっちゃけると一人殺伐としてた様な
気がしてしまってましたorz

風の流れを感じれてなかったなぁとか。
みなさん、変な気を回させてスミマセンorzorzorz
レイやシャロちゃんや三堂さんにも…(dogeza
(134)2006/06/29 23:52:07
流れ者 ギルバート
>>127
シャーロットさん、番号差し替えありがとうです。

うう…しかしどれも難しいですね。
シブタクさん(ヴィンセント)は、色んな意味で目立っているので、キラでは無い様な気がします。
目立っている=捜査(占い)候補に挙がりやすいというデメリットがあるので、潜伏キラは、程よく議題にも答えて、質問も無難に飛ばしている位置に居るんじゃないかなって思います。
(135)2006/06/29 23:53:56
流れ者 ギルバート
>>134
そんな事はありませんよ、大げさだなぁ。
殺伐でもOKだと思いますよー。

ガチでの質問ならガチで、ネタでの質問ならネタで答えるっていう臨機応変が良いんじゃないでしょうか?
一部だけ楽しかったりするのはズルイですもん。
(136)2006/06/29 23:56:51
修道女 ステラ
潜伏狂の位置が一番難しいですね…。
なるべく機能破壊されないうちに白確を狙うか、
破壊されても生き延びれるように
そこそこの位置をキープしないといけない。
ごくフツーの一般人に紛れ込んでる可能性が高く、
それこそ一般人同士での
狂なすり付け合いが起こりそうですorz

逆にキラはボロの出にくい寡黙〜中庸よりに1人、
中庸〜多弁に1人くらいの配置かなと思ってますが…
どうなんでしょ?
(137)2006/06/30 00:00:49
流れ者 ギルバート
僕の中で一番印象に残るのは、やはりシブタクさん(ヴィンセント)なんですよね。
キラなら堂々としすぎて居るので、キラでは無いような…
その法則で行くならば、レイさん(クインジー)もキラでは無いような…。
かと言って三堂さん(ハーヴェイ)がキラっぽいか?と言われればそうでも無いんですですよ。

一番読め無いのが、ダレンさんにタッキィにセッシーなんですよー。
ただ発言数の多さで見ている訳では無いですよー
それはちょっと要素にありますけれど…。
(138)2006/06/30 00:01:14
流れ者 ギルバート
潜伏狂の目的は勝利なんでしょうか?
なんだか僕には違う目的が有る様な気がするんです。

まあただの勘なんですけれども。
その方が面白いかなー、カッコいいかなーと思ったので言って見ました。
(139)2006/06/30 00:02:49
村長の娘 シャーロット
>>134
デスノートですもの。殺伐もアリだと思いますわ。
(140)2006/06/30 00:03:18
墓守 ユージーン
す、すみません・・・
表の事件に思わぬ時間をとられてしまいました・・・

ウェディがいい議題をあげていますから、皆さんで考察しましょう。

トビーさん、回答ありがとうございました。
ご協力感謝します。

シブタクもいってますが、そうですね、月君にも一応考察お願いしてもいいでしょうかね・・・?
確かに、月君の考えも聞いておかないといけない気がします
(141)2006/06/30 00:03:41
墓守 ユージーン
そして、来ていきなりなんですが、続きは明日にさせてください・・・
(142)2006/06/30 00:05:43
墓守 ユージーンは、Lは大丈夫でも中の人は二日寝てないのはきついですorz
2006/06/30 00:05:48
流れ者 ギルバートは、竜崎寝て下さい!後は月くんに任せれば良いですよー
2006/06/30 00:06:40
流れ者 ギルバートは、月くんに方針を任してみるのも本当に一興だと思いますし
2006/06/30 00:07:18
修道女 ステラ
Σ (゚Д゚;)竜崎は一刻も早く寝て下さい!
お願いします(涙

>>136 >>140
お言葉ありがとうですー;;頑張りますです。

気付いたらこんな時間…。お風呂行ってきますノシ
(143)2006/06/30 00:08:57
流れ者 ギルバートは、そういう僕もお風呂タイムです、覗かないでね
2006/06/30 00:09:15
村長の娘 シャーロットは、 リアル大事に、です( ̄人 ̄*)
2006/06/30 00:09:22
お尋ね者 クインジーは、sorryチョット席を外しマース
2006/06/30 00:09:28
農夫 グレン
L お疲れ様です
キラ事件だけではなく 他の事件まで扱っていたとは・・・恐れ入ります。
今はゆっくり休んでください。
ではLの確認も取れたことですし、松田さんとウェディさんの議題を考えて来ようと思います。
〔ダレンは捜査本部入り口の警備に向かった〕
(144)2006/06/30 00:09:33
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラと一緒に入ってきますからねー家族風呂です。
2006/06/30 00:09:42
書生 ハーヴェイ
>>131 下act 南空さん
これは地毛ですから ヅ レ ま せ 〜 ん

>>134 南空さん
そんなそんな!土下座だなんて…
殺伐でも、プロとエピで楽しければそれで♪(笑)

>>137 南空さん
その意見、僕も賛成ですね。
僕は中庸に2人いるのでは…と踏んでいます。

>>141 竜崎さん
体が資本のリアル大事に!です♪
ゆっくり休んで鋭気を養い、キラ確保に力を貸して下さい(^-^)
(145)2006/06/30 00:19:22
書生 ハーヴェイは、…松田さん…レイさんと渋井丸さんを敵にまわしましたね…(笑)
2006/06/30 00:20:19
墓守 ユージーン
そうですね・・・
このくらいは言って置きましょうかね・・・

私が考えていることをとりあえず二つ・・・

一つ目は、狂信者は恐らくローカルルール勝利出来るように潜伏しているだろうということ。

今回のルールでは狂信者からしてみれば、下手に表に出てきて余計なことをするより、村人の不利をしているのが一番いいですからね。

キラにわかるようにアピールすると言うのも、恐らく殆どないと思います。
私たちにもばれてしまう可能性のほうが高いと思いますから。

二つ目は、初日に能力者が狙われる可能性は高いと言うこと。

私がキラだったら、勝ち目の薄いこの状況で一日に二人ずつ私の味方を増やされるのは迷惑だと思います。
あっという間に第二のキラ、Xキラは発見されてしまうでしょう。
キラ側にしてみれば、今回はローカルルールもありますから、自分たちが見つかるまでに時間を稼げれば、狂信者探しに時間が取れなくなり、自分たちの勝利に繋がってくるはずですからね。
(146)2006/06/30 00:20:40
墓守 ユージーン
と、何か訊きたいことがあったら言ってくださると私も話しやすいです。

はい、では、ほんとにこれで失礼します・・・

まだ頭が良く回っていないので、へんなことを言っているかもしれませんが・・・

それでは後は頼みます。
捜査方針が足りないと思えば遠慮なく足してください。
明日は必ず私も答えます。
(147)2006/06/30 00:24:09
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンお疲れ様です!
2006/06/30 00:52:58
書生 ハーヴェイ
■1.監視希望
●松田さん ○保留

■2.確保希望
▼保留 ▽保留

■3.狂信者は誰?
僕の中では渋井丸さんが色濃いのですが…。
…というか、夕方頃までは色濃かったのですが、今ではなんとなく釈然としないものがあり、渋井丸さんが狂信者である可能性が薄らいできました。
もう一度捜査資料の見直しをして考えてみます。
■4.ズバリ潜伏している2人の名前
まだ皆目検討もつきませんが、GS出して上位2人を挙げるとすれば…
松田さん、セシリアさん…ですね。
■5.白だと思う人を1人
ん〜…ダレンさん…です。

細かく考察しての結果ではなく、議事読んでの印象論がちょっと強いかも…ですorz
また明日にはある程度の理由をつけて提示できると思います…すいませんm(_ _)m
…と言うことで、微妙に眠さが限界にきてるので、今日は先にお休みさせて頂きます。
皆さん、お休みなさい。
(148)2006/06/30 00:55:52
学生 メイ
来ました…ごめんなさい、ふらふらです…。

今日沢山お話したかったんだけど…実はまだ会社なのです。今日明日本当に無理そう…(月末、半年のシメなので会社がエラいことになってます)

理由は簡単でいいならアンケートだけでも答えようと思いますけどいいですか?
(149)2006/06/30 01:00:41
学生 メイ
…やっぱり無理…頭が働かないどころじゃ…。ごめんなさい、明日は丸々これないので仮決定などは私を抜かしてやってください。

勝負放棄しているわけではありません、申し訳ないですが会社の時期的にどうしようもないとご理解頂ければ。
(150)2006/06/30 01:09:08
お尋ね者 クインジー
sorry!
今日はチョットこれ以上参加するのが難しくなりました
議題等は明日回答しますのでご容赦クダサーイ
(151)2006/06/30 01:14:03
修道女 ステラは、ただいま戻りました。良いお湯でしたー。
2006/06/30 01:14:33
修道女 ステラ
なんか湯船の向こうに
人影があったような気がするけど気のせいか。

三堂さん、高田さん、レイ、おやすみなさい。
(152)2006/06/30 01:16:01
修道女 ステラ
んー…ちょっと考えてみたんですけど、
序盤で潜伏狂が自ら占われに行く言動を取るとは
思いづらいですよね。
弁当候補になるのはもちろんなんですが、
白確後にキラ側に有利な言動したり、
最終日間際まで残ってる時点でアウトっぽいです。
地味に周囲にまぎれて灰に潜伏してた方が良さそう。

…そうなるとシブタクはこの原理からは外れるのか?
でも女性男性に分けた考察も謎いんだよね…。
心理的な作用反作用まで読んでたとしたら
お手上げだ。
(153)2006/06/30 01:21:09
修道女 ステラ
白確しても問題なさそうな人を監査、
怪しいポジションな人を確保、
という方法が良さそうかな…。
でもいつまでもリンダが残ってるとも限らない訳だし
迷うな…。

言動の白黒だけじゃ判断つかなさそうだわ。
情報はあまり増えた訳じゃないし。

もうちょっと煮詰めてみます、ではおやすみなさい。
(154)2006/06/30 01:27:20
医師 ヴィンセント
[...はぶつぶつ言いながら捜査本部に入ってきた]
どうせ今日はタッキィにあえねぇ〜んだ…
来てもやる気半減だぜ(ぶつぶつ…)

おう!来たぜぃ
遅くなってすまねぇな!
捜査記録読んでくるぜぃ


って、タッキィきてんじゃねえか!>>149>>150
しまった〜〜
シブタク一生の不覚…
もしかして、もう帰ったのか?
あちゃ〜〜〜

リアル大事だ!捜査の方は心配すんな
竜崎がいるから大丈夫だ
(155)2006/06/30 01:33:04
医師 ヴィンセントは、南空に おやすみだ!
2006/06/30 01:33:26
医師 ヴィンセント
>三堂
飴サンキュー!
助かったぜ
俺、夕方で喉枯れてたぜぃ
すまねぇ

>>182三堂
そうか!
ワタリ(結社員)は潜伏してた方が良かったんだなぁ
やべえぜ
俺、勝手になんでワタリの奴出てきやがらねぇんだって、不審に思ってたんだぜぃ
こういう事なら、潜伏でいいわな
ワタリ!頑張れよ!
。o○(ワタリは女なのか?どうなんだ!竜崎
女だったらハリセンだ!お前とそいつの二人だけの秘密ってムカつくぜぃ)
(156)2006/06/30 01:40:55
修道女 ステラ
レス忘れてた(汗
>>145 三堂さん
はて、地毛…?>>74act↓↓でしかと見た。
お前のやってることはすべてまるっとお見通しだ!!w

中庸に2人居たら潜伏しすぎだろ、とも思うんですけどね。むしろ言ってる事は至極まともでも印象が薄い人が今のところ気になってます。でも、これもまた反作用で揺れ動いてます。何か恋心みたいですね。
(157)2006/06/30 01:41:28
冒険家 ナサニエルは、は、つけ髭をしてきた。
2006/06/30 01:42:21
修道女 ステラは、シブタク、おやすみ〜ノシ
2006/06/30 01:42:26
医師 ヴィンセントは、上>>82の間違い わりぃ…
2006/06/30 01:42:28
医師 ヴィンセントは、おわ!びっくりした! ナサと南空に手を振った
2006/06/30 01:43:32
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルもおやすみ〜ノシ
2006/06/30 01:45:04
修道女 ステラは、未来アンカー…期待してます。んじゃ。
2006/06/30 01:46:51
冒険家 ナサニエル
Hi, I'm Linder belonging to SPK. My work is guard Ms.Takada in this time.
I'll spend twenty-four hours with Ms.Takada.
Please relieve.
OK?
(158)2006/06/30 01:46:56
冒険家 ナサニエル
Oh, OYASUMINASAI-MINASAN.
(159)2006/06/30 01:47:45
医師 ヴィンセント
>>102レイ
俺はキラ=女性ってどうしても思えなかったんだぜぃ
だってよ、人殺しだぜ?
そんな事ができんのは野郎に決まってんじゃねぇか

。o○(女性の好感度アップ!アップ!)

まぁ、女性に俺のハートが撃ちぬかれた事はあったがな

>>103レイ
俺は結構マイナーなキャラらしいぜ(原作)
俺の魅力に気づいてなかったのが、そんなに不審か?
今は俺に惚れてるんだから、そんな些細な事いいじゃねぇか
(160)2006/06/30 01:48:23
冒険家 ナサニエル
I'v kept the message from my colleague Nathaniel.

>>86
え!?
天空ナオミさん、それは誤解です。
私が誤解を与えたのかもしれませんが、私は少なくとも充分な時間は割けて無いながらも、真面目にやってるつもりです。
というか、狂信者が白狼王そのものであるこの状況、すっとぼけも誤魔化しも充分戦術として通用すると、半ば本気で思うのです。
(161)2006/06/30 01:52:09
医師 ヴィンセント
>>158SPKナサニエル
あわわわわ
イエス
アイアムかっこいいマン…(汗)

。o○(だれか訳してくれ。。頼む…)

>>159ナサニエル
グッナイ!
(162)2006/06/30 01:53:00
医師 ヴィンセント
>>105ウエディ
ふふふ
やっと解ってくれたみたいだな、ウエディ!
そう、すべて計算だぜぃ
ヘヘヘヘ

ただ、一つだけ計算できなかった事がある
なにかって?
それは俺がこんなに君(ウエディ)の事を好きになるとは思ってなかったって事さ
とんだ計算ミスさ…
どうしてくれるんだ?ウエディ
(163)2006/06/30 01:58:04
医師 ヴィンセント
>>117三堂
俺の南空とイチャイチャするとはいい度胸だな!オイ
親友でも許せる事と許せねえ事があんぞ!

>>113下act南空
反応がいいなぁ
敏感っていうか、感度がいいって事なんだろうなぁ
かわいい、かわいいぜ
こんちくしょう
好きだ!
(164)2006/06/30 02:01:31
冒険家 ナサニエル
>>158
Jesus Christ!
I've mistake, Lidner is not Linder.
Ummm.....It is clumsy.
I could not meet Ms.Takada, so back home, once.
Nathaniel talks for a while instead.
(165)2006/06/30 02:06:04
医師 ヴィンセント
>>127ウエディ
■3. 狂信者は誰?
俺しかいねぇかな?今んトコ
もちろんそれは計算通りだ!
また、惚れたんじゃねえか?ウエディ?

■4. ズバリ潜伏している2人の名前
松田とグレン
って事にしとく

■5. 白だと思う人を1人
トビーだな

上は変わるかもしんねぇけど、今んトコな
狂信者は俺じゃねえから、■3は変わるというか間違ってるからな
(166)2006/06/30 02:07:13
医師 ヴィンセント
>>165ナサニエル
それ何て方言?
俺がまったく解んない言葉言ってるから、相当な田舎だな
(167)2006/06/30 02:10:36
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/06/30 02:11:24
医師 ヴィンセント
>>129南空
ほんとだぜぃ
俺とレイは兄弟だが、パスだ!
どうしても俺とレイを絡めさせたいんだったら、そこに南空を入れろ!
南空がかわいそうじゃねぇか
仲間はずれにしたら

>>134南空
一番君の事を心配していた男の名がないぞ?
俺だ!
俺が一番気を回していたんだぜぃ
ほんとだぜ?
(168)2006/06/30 02:14:09
冒険家 ナサニエル
それにしても、皆さんも忙しいようですね。
私もけっこう流し読みですが……。

■1.監視希望
ミスターダレン。
面倒なこともよく説明いただけて頼もしいのですが、氏は客観視点で可能な意見がほとんどです。
いったん監視しておいたほうがよいと引き続き考えます。
(169)2006/06/30 02:17:07
医師 ヴィンセント
>>142竜崎
おめぇでも疲れることあんだな
意外だぜ
リアル大事だ!
ゆっくり休めよ

。o○(寝てるトコ見たことないんだが、椅子で寝てんのかな?)
(170)2006/06/30 02:17:11
医師 ヴィンセント
あ〜♪ 叩いて被ってじゃんけんポン!

[...はナサニエルにハリセンで叩かれた]
強いな、ナサニエル…
(171)2006/06/30 02:21:06
医師 ヴィンセント
>>152南空
俺じゃねえぜ
お前の裸は風呂場じゃなくても見えるからな
。o○(ベッドの中でな)

見た奴!手を上げろ!
明日、確保だ!!
(172)2006/06/30 02:24:34
医師 ヴィンセント
ふぅ…
とりあえず、捜査報告書読破完了!
疲れたぜぃ…

そんじゃ、寝るぜぃ

SPKナサニエル!
お前も無理すんなよ!
じゃあな〜〜
(173)2006/06/30 02:26:34
書生 ハーヴェイ
毎度中途半端な時間に目が覚める…orz
猫のように眠りが浅いですね。明日も仕事なのに…。

>>156 渋井丸さん
ワタリさんは恐らく…。まぁ良いですね。

>>157 南空さん
上:矢部さんに怒られますって…本当に…。今は富毛村とかいうところへ捜査に行かれてるみたいですが…。

下:僕の中で、もし潜伏しているキラがある程度弁に自信があれば、何故狂信者が潜伏を決め込んでいるのに騙りに出てこなかったんだろう…という疑惑というか懸念が拭い切れずにいるんです。
今回はルールがルールだけにキラが露出するのは厳しいのかもしれないのですが…。なんとなく、騙りに出ない=騙りに自信が無い=多弁にはならない…みたいな先入観も手伝ってしまって…orz
さて…その南空さんの恋心が届く相手は誰なのでしょう。
(渋井丸さんをチラ見)
(174)2006/06/30 02:39:52
書生 ハーヴェイ
>>162 渋井丸さん
>>158の訳
『 ケンはキャサリンと、日曜日にテニスをします 』
と言ってますね。
なので、『 Yes! I name the Pen 』と答えておけば問題ありません。

>>164 渋井丸さん
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
渋井丸さん…それは違います。
自分に自信があれば、意中の女性が誰と絡もうが気にならないものです。

では…もっかい寝ます。おやすみなさいm(_ _)m
(175)2006/06/30 02:40:44
冒険家 ナサニエル
■2.確保希望
ミセスローズマリー。
彼女ならもっと深くターゲットを絞った考察も出来そうなのに、発言量での分類に留まっているのは加減を感じます。
セシリア嬢、ミスターミドーと迷いました。
個人的には今日はミスターシブイマルを放置してキラ側の様子をみたい。
まさか本当にストーリー通りに来るとも思えませんが……。
セシリア嬢は能力者でもないのに更新前に現れて何をするでもなく更新後に去っていったという言いががりのようなものです。
ミスターミドーはなにかとわざとらしいと思っていたのが、読み返すと意外に本心言ってるように読めるといいますか。
氏がキラなら狂信者も読んでいるのに>>82とかは無いと思うのですね。まさか本当にあれを読んで態度の変化を期待しているわけでもないでしょうに。
ミセスローズマリーは彼らに比べても踏み込みが浅く、この段階で貴重な能力を使うよりはと判断させていただきました。
繰り返しますがこの特殊な戦いでは思うところが先代Lに伝わらなければ意味は無いのです。
(176)2006/06/30 02:43:41
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイと入れ違いになった。おやすみなさい。
2006/06/30 02:46:34
冒険家 ナサニエル
■3.狂信者は誰?
あんなことを言われると忍空ナオミ説が揺らぎますが、これもぶっちゃけメタっぽいデスネー。
暫く考えさせてください。
(177)2006/06/30 02:51:27
医師 ヴィンセント
>>157南空
そう、それは恋だな
いつでも俺の胸に飛び込んで来いよ!
待ってんぜ!

>>157下actSPKナサニエル
つけ髭だと!!
お前ウエディ狙いか!?
くそっ!白確定だからって、調子に乗りやがって…
ウエディは俺に惚れてんだ!邪魔すんな!
確保すんぞ!(←お前にその権利はない)
(178)2006/06/30 02:58:08
医師 ヴィンセント
>>175三堂

訳サンクス!
そうだと思ってたぜぃ
Yes! I name the Pen
って言おうと思ってたのによぅ
先言うんじゃねぇよ
ほんとに訳が解んねぇみたいじゃねぇか


そんなに小さくはないと思うんだが、自信はねぇな…
お前はやけに自信ありそうだな?
SPKナサニエルやレイはアメリカンサイズって感じだな
奴等には勝てねぇ…
(179)2006/06/30 02:58:17
冒険家 ナサニエル
■4.ズバリ潜伏している2人の名前
無理矢理考えます。
赤ログが賑やかなら、ライト君がもうちょっと表でも元気でもいいような気もするのですよね。
止められている説とライト君本人が忙しい説がありますが。
赤ログ過疎説ならローズマリー、セシリア。
止められてるまたはライト君本人が忙しい説ならダレン、レイ。
こんなとこでしょうか。
(180)2006/06/30 03:02:18
冒険家 ナサニエル
ふふっ、昨夜はリンダ嬢も私のところにいたのだ。
もてない男と一緒にしないでくれたまえ。
(181)2006/06/30 03:05:45
冒険家 ナサニエル
■5.白だと思う人を1人
ここで高田様と言ってしまうと張りつく理由が無くなるので、ミスターシブイマルとしておきます。
2で疲れたのでてきとーです。
(182)2006/06/30 03:10:46
冒険家 ナサニエル
それでは、仕事に戻ります。
(183)2006/06/30 03:17:55
医師 ヴィンセント
>>181SPKナサニエル
お〜い!松田!
こんな所にとんだライバル出現だ!

捜査本部のロリコンが二人になりました。
おめでとうございます!
(184)2006/06/30 03:19:47
冒険家 ナサニエルは、今一番ポイントの少ない人を探した。
2006/06/30 03:19:52
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエル了解!俺も寝るぜぃ おつかれ〜〜
2006/06/30 03:20:05
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/30 03:20:25
冒険家 ナサニエルは、それではおつです。
2006/06/30 03:21:07
文学少女 セシリア
やば!すっかり寝過ごした!
すみませんもっと早い時間に顔出すつもりだったんですが…。
一応議事録流し読みしました。
>レイさん
プロローグまで読んでませんでした。すみません、とんだ勘違いでした。

議題については明日の昼頃お答えします。夜は飲み会になってしまって…更新時間に間に合わないかもしれません。間に合わない場合は早めに竜崎君かウエディさんかリンダさんに委任しますね。

それじゃおやすみなさい。
(185)2006/06/30 04:01:46
双子 ウェンディは、こっそりと捜査本部にやってきた。
2006/06/30 05:37:56
双子 ウェンディ
んーと、とりあえずずっと前から
これ見よがしに本部においてあったリンゴを使って
【ポテトアップルパイ】を作ってきたの。

会議は進んでいるのかしら?
(186)2006/06/30 05:40:46
双子 ウェンディ
>>181 ナサニエルさん
Σ そのことはみんなには内緒なの!
…リンダ、困っちゃう!
(187)2006/06/30 05:41:15
双子 ウェンディは、ちょっと言ってみたかっただけなの…。
2006/06/30 05:41:17
双子 ウェンディ
議題は松田さんとウエディさんが出してくれたのね。
…でも、確定能力者のウェンディは
はりきって答えない方がいいと思うのね。

灰のみんなに気の利いた質問ができればいいのだけれど、
なかなか思い浮かばないのよねー。
(188)2006/06/30 05:46:36
双子 ウェンディ
…シブタクのおじちゃんが暴れているわね。
ご本人も「明日はどっちだ!?」的な発言をしていて
面白いの。
でも、崇拝者ではないような気がするな、なんとなく。

狂信者がローカルルール的な勝利を目指してるとしても、
速やかにキラ側を確保していくべきだと思うわ。
(189)2006/06/30 05:54:02
双子 ウェンディ
私の監視で二人のキラがわかればいいんだけど…。

ちなみに、RPとガチのさじ加減は
ウェンディもよくわかってないの。
事前の相談がかなりアバウトのようだったから、
あまりあれこれ気にしなくても大丈夫だと思うの。
(190)2006/06/30 05:57:29
双子 ウェンディは、時間切れなので、また落ち着いたら顔を出すね、*なの*
2006/06/30 05:59:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>176
ちょっと、ミセスってどういうことよ?
あたしは独身だわよ!
失礼しちゃうわね。

今度お店に来たら、塩の塊ぶつけて追い返してやろうかしら。
(191)2006/06/30 09:34:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを小一時間問いつめた。
2006/06/30 09:34:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/06/30 09:34:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。
2006/06/30 09:34:45
酒場の看板娘 ローズマリー
捜査会議が活性化してるのはいい事だわ。善人の皮を被ったキラが、ふとしたことでボロを出してくれるかもしれないものね。
ただ、言葉尻の揚げ足取りや言いがかりの疑心暗鬼で険悪になるだけじゃ意味は無いと思うけれど。

とりあえず、全員の発言が出揃ったわね。夕べは夜神さんが全然顔を出してないのが気になるところだけれど。竜崎さんは、夕べはしっかり眠れたのかしら?

買いかぶりすぎじゃないかしら?とは思うけど、SPKナサニエルさんに、もっと突っ込んだ考察を求められてるみたいだし、今日は頑張って考えてみるわね。
(192)2006/06/30 10:09:59
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン(ダレン)さん
ちょっと考察が整然としすぎてて、彼氏にはあまりしたくないタイプだけれど、捜査員の一人としては頼りになりそうね。反面、狂信者やキラの1人だとすれば、かなり危険だとも言えるわ。他の捜査員の信頼を得た上で、方針を誘導されたらかなわないものね。もっとも、竜崎さんが簡単に騙されるとも思えないけれど。味方と確定できれば大変心強いと思うので、確保ではなく監視で判断したい人ね。

ヨツバ・三堂さん
うちのお店の大事なお得意様よ。いつもご利用いただいてるけれど、お金の方は大丈夫なのかしら?
考察や発言からは、なんというのか、一生懸命さが伺えるわ。それゆえに失敗してる事もあるみたいだけれど、狂信者やキラが出したボロ、というよりは、天然発言(失礼)という印象ね。
現状一番白よりに見てるわ。
(193)2006/06/30 10:26:18
酒場の看板娘 ローズマリー
渋井丸拓男さん
初日以来の悪目立ちっぷりは、ちょっとどうかしら、とも思うけれど、人の意見を聞いて考察を改める柔軟さも持ち合わせてるのよね。その辺りからは、キラでは無いかな、とは思えるわ。狂信者がどういう戦略で参加しているかは当人ならぬあたしにはわからないけれど、生き残る事を一番にしているなら、渋井丸さんの立ち位置は、ちょっと冒険しすぎよね、って気もするのよね。いっそ確保した方が世の女性の為かしら?とは思うけど(笑)

高田清美さん
今のところ、どちらかといえば寡黙<中庸な印象で、潜伏するには良さそうな立ち位置よね。SPKナサニエルさんや、夜神さんとも程よく絡んでるし。リアル忙しくて大変そうなのは気の毒だけれど、現状今いるメンバーの中で誰を確保するか、という話だと後半まで放置しておくよりは、早い段階に確保対象として挙げざるをえないかな、って思ってるわ。
(194)2006/06/30 10:38:14
酒場の看板娘 ローズマリー
南空ナオミさん
ご自分でもおっしゃってたけど、参加スタンスがガチだったために、一部の人との温度差があったみたいね。恋人を殺された女の執念、という事ならば、キラを憎む気持ちが先走るのはすごく理解できるんだけれど、困ったことに恋人さん、「まだ」生きてるのよね(笑)。彼女の強い意志を確固なものにして捜査に役立てる為には、やはりベンバーさんは、さっさとノートに名前書かれるべきなんじゃないかしら、と思うわね(笑)
…なんて、冗談書いて、やはりキラの一味か狂信者だろ、と言いがかりをつけられても困るわよね。
印象としては純灰。白とも黒とも判断つけかねてるわ。後々、捜査会議で感情論の衝突でミスリーダーになる危険がある、という点では、あたしの意見としては、今いる中では確保候補者としては上位ね。申し訳ないけれど。

セシリアさん
今日の発言が少ないから、まだなんとも判断つきかねてるけれど、一番寡黙印象が強いわね。渋井丸さんとの絡みは上々だと思うのだけれど、捜査会議への参加度合いは低いわね。まぁ、人の事はあまり言えないんだけど。監視よりは確保かしら。
(195)2006/06/30 10:45:12
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーさん
リアル事情とはいえ、とにかく発言が少なすぎね。
ただ、ここまでの不参加ぶりだと、キラにしろ狂信者にしろ、敵側の役職持ちでは無いのかしら、という気はするわね。とりあえず様子見でもいいかな。

松田刑事
積極的に参加してるし、議題を勧めようと頑張ってらっしゃるわ。ときどき暴走して空回りしてそうなところも、松田さんらしいわよね。天然ミスリーダーの危険が無いとは言えないけれど、かなり白印象よ。頑張って欲しいわね。
ただ、>>128を見る限り、脳内に腐女子を飼ってるフシがあるのが問題ね。さっさと確保してしまえ!と思わないでもないわ(笑)
(196)2006/06/30 10:52:41
酒場の看板娘 ローズマリー
レイ・ベンバーさん
うーん、言いがかりをつけられたから疑い返し、というつもりは無いけれど、引っ掻き回し印象は強いわね。意図的にやってるのなら、キラか狂信者じゃないかしら?という気がしないでもないわ。
ノートに名前を書かれるかも、という発言に対して過剰に反応したところを見ると、キラよりもむしろ狂信者っぽいかしら?
胡散臭いカタカナ交じりでしゃべるエセ外人が個人的に鬱陶しくてキライだから、言ってるわけじゃないわよ?(笑)

SPKナサニエルさん
キラでない、という事は確定したけれど、狂信者の疑いは申し訳ないけれど払拭できてないわね。
ただ、白確定前と後の態度やスタンスにさほど差が無い事から、キラサイドでは無いかな、とは思ってるわ。
(197)2006/06/30 11:01:58
酒場の看板娘 ローズマリー
漏れは無いわよね?人数が多いと考察も大変だわ。疲れちゃった。

以上の考察から、
■1.監視希望
 ●ダレンさん
 ○トビーさん
■2.確保希望
 ▼セシリアさん
 ▽高田清美さん
とさせてもらうわ。

■3. 狂信者は誰?
シブタクさんか、レイ・ベンバーさんか、SPKナサニエルさんの中の誰かじゃないかしら?と思ってるわ。
■4. ズバリ潜伏している2人の名前
高田さん&セシリアさん、だとスピード解決で理想的よね(笑) 三堂さん&松田さんの組み合わせじゃない事を祈ってるわ。
■5. 白だと思う人を1人
三堂さん。

今日は一生懸命考えて書いたわよ。これで「疑いを向けられたら途端に饒舌になったから怪しい」とでも言うんだったら、確保でも監視でも好きにしてちょうだい、って気分だわ。エピで留置所会話を読むのをお楽しみに、ってところよね(笑)
(198)2006/06/30 11:28:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、知恵熱が出てきた・・・。
2006/06/30 11:28:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、お店休むわけにはいかないから夜までひと寝入り…。
2006/06/30 11:32:53
書生 ハーヴェイ
>SPKナサニエルさん
飴ありがとうございます♪ m(_ _)m
ん〜…これは暗に『もっと掻き回せ』…と言われているのでしょうか(笑)
…冗談です(´・ω・`)

>>193>>198 ローズさん
お疲れ様でした〜!
(199)2006/06/30 11:46:17
書生 ハーヴェイ
■1.今日の監視希望
現在の監視希望です。更新前に変更する可能性大です。
●レイさん ○セシリアさん
昨晩(と言って良いのでしょうか)の南空さんの発言を見て、『 中庸〜多弁に1人はキラがいるのではないか 』の意見に若干揺れ動いています。
レイさんは現段階だと、他者への突っ込みや考察を見ても一番キラを探す姿勢の強い方だと思っています。
もし多弁の中にキラが潜伏しているのであれば、どうやっても目立つ多弁を如何に尤もらしく見せるのか…に重点を置くかと思います。でなければ簡単に監視希望に挙がってしまうでしょうし。
唯、発言の的確さから見て、確保よりも監視…と言う事で希望させて頂きました。レイさんは是非捜査陣側であって欲しいと願います。
(200)2006/06/30 11:47:22
書生 ハーヴェイ
■2.今日の確保希望
▼高田さん ▽セシリアさん
消去法で白と思しき人から除外したら、高田さん、セシリアさんが残りました。
僕の考察力の無さと情報不足も手伝って、多少強引な希望です。こちらも更新前までに変更の可能性大です。
上記お二人とも、議題回答内容等はしっかりしていると思うのですが、それ故に普段の考察と言うか…意見交換…とでも言うんでしょうか、そういった『私は(僕は)こう思います』という内容の発言が少ないように感じ、他の方と比較した場合に、どういった考えの下キラを探しているのかが不透明に思えました。
ともすればキラを探す必要の無い人物(キラ本人なの)かと…。
(201)2006/06/30 11:48:18
修道女 ステラ
お昼〜。あんまり時間取れなくて
ちょっとまとまりませんが一応希望だけ出しておきますです。

■1.●ローズマリー ○レイ
反応がいささか過敏に感じました。いきなり確保と言うよりも監視してみたいですね。留置所の会話云々は…もしそうなったとしたら力及ばずだと思ってあきらめてください。レイに関しては、マリーさんに関してとあるキーワードが彼から出てくれば白寄りに見るかもしれません。

■2.▼トビー ▽セシリア
単純に寡黙だから…という理由で申し訳ないです。

もし今日来れなかったらの暫定ですので
もしかしたら希望は変わるかもしれません。
(202)2006/06/30 12:39:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
23
37
54
18
14
13
3
4
16
14
21
36
27
21