人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1596)1415紡績の村【DEATHNOTE】 : 2日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリー
漏れは無いわよね?人数が多いと考察も大変だわ。疲れちゃった。

以上の考察から、
■1.監視希望
 ●ダレンさん
 ○トビーさん
■2.確保希望
 ▼セシリアさん
 ▽高田清美さん
とさせてもらうわ。

■3. 狂信者は誰?
シブタクさんか、レイ・ベンバーさんか、SPKナサニエルさんの中の誰かじゃないかしら?と思ってるわ。
■4. ズバリ潜伏している2人の名前
高田さん&セシリアさん、だとスピード解決で理想的よね(笑) 三堂さん&松田さんの組み合わせじゃない事を祈ってるわ。
■5. 白だと思う人を1人
三堂さん。

今日は一生懸命考えて書いたわよ。これで「疑いを向けられたら途端に饒舌になったから怪しい」とでも言うんだったら、確保でも監視でも好きにしてちょうだい、って気分だわ。エピで留置所会話を読むのをお楽しみに、ってところよね(笑)
(198)2006/06/30 11:28:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、知恵熱が出てきた・・・。
2006/06/30 11:28:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、お店休むわけにはいかないから夜までひと寝入り…。
2006/06/30 11:32:53
書生 ハーヴェイ
>SPKナサニエルさん
飴ありがとうございます♪ m(_ _)m
ん〜…これは暗に『もっと掻き回せ』…と言われているのでしょうか(笑)
…冗談です(´・ω・`)

>>193>>198 ローズさん
お疲れ様でした〜!
(199)2006/06/30 11:46:17
書生 ハーヴェイ
■1.今日の監視希望
現在の監視希望です。更新前に変更する可能性大です。
●レイさん ○セシリアさん
昨晩(と言って良いのでしょうか)の南空さんの発言を見て、『 中庸〜多弁に1人はキラがいるのではないか 』の意見に若干揺れ動いています。
レイさんは現段階だと、他者への突っ込みや考察を見ても一番キラを探す姿勢の強い方だと思っています。
もし多弁の中にキラが潜伏しているのであれば、どうやっても目立つ多弁を如何に尤もらしく見せるのか…に重点を置くかと思います。でなければ簡単に監視希望に挙がってしまうでしょうし。
唯、発言の的確さから見て、確保よりも監視…と言う事で希望させて頂きました。レイさんは是非捜査陣側であって欲しいと願います。
(200)2006/06/30 11:47:22
書生 ハーヴェイ
■2.今日の確保希望
▼高田さん ▽セシリアさん
消去法で白と思しき人から除外したら、高田さん、セシリアさんが残りました。
僕の考察力の無さと情報不足も手伝って、多少強引な希望です。こちらも更新前までに変更の可能性大です。
上記お二人とも、議題回答内容等はしっかりしていると思うのですが、それ故に普段の考察と言うか…意見交換…とでも言うんでしょうか、そういった『私は(僕は)こう思います』という内容の発言が少ないように感じ、他の方と比較した場合に、どういった考えの下キラを探しているのかが不透明に思えました。
ともすればキラを探す必要の無い人物(キラ本人なの)かと…。
(201)2006/06/30 11:48:18
修道女 ステラ
お昼〜。あんまり時間取れなくて
ちょっとまとまりませんが一応希望だけ出しておきますです。

■1.●ローズマリー ○レイ
反応がいささか過敏に感じました。いきなり確保と言うよりも監視してみたいですね。留置所の会話云々は…もしそうなったとしたら力及ばずだと思ってあきらめてください。レイに関しては、マリーさんに関してとあるキーワードが彼から出てくれば白寄りに見るかもしれません。

■2.▼トビー ▽セシリア
単純に寡黙だから…という理由で申し訳ないです。

もし今日来れなかったらの暫定ですので
もしかしたら希望は変わるかもしれません。
(202)2006/06/30 12:39:56
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
もしかしたら、夜戻れない可能性があるので・・・。
議題に答えておきます。

■1. ●レイ ○ナオミ
多弁な方の中に1人は居るんじゃない? と根拠薄いですが思いました。
悪目立ちしてる感じのある三堂さんとシブタクさんは除いてこの2人です。

■2. ▼トビー ▽セシリア
ナオミさんとかぶってしまうんですが…。
単純に寡黙です。
(203)2006/06/30 13:41:39
村長の娘 シャーロット
■3. シブタクさんor三堂さん
潜伏してミスリードを狙うとすれば、とにかく目立つのがいいんじゃないかな、と。
監視されてもボロは出ないのですし確保されないためにもガンガン喋っておくのがベターかなと思いました。パッションなのは否めませんね。

■4. レイさんorナオミさんとダレンさん
タイプの違う人をあげてみただけだったりします。
自分で出しておいてなんですけど、勘まかせになってしまいますね。

■5. ローズマリーさん
↑でキラ側と疑ってる2人があげてるからです。
適当でごめんなさい。
(204)2006/06/30 13:51:49
書生 ハーヴェイ
>>204 シャーロットさん
あの…パッションて何ですか?(〃▽〃)キャ♪
…と聞く前に辞書調べてみました。

Passion [pas・sion]
━━ n. 激情; 激怒; 熱烈な情愛; 情欲; 熱情, 熱心 ((for)); 熱愛するもの; 〔古〕 苦痛;
pas・sion・ate
━━ a. 激情に支配される; 怒りやすい; 熱烈な, 熱情的な; 情欲に燃えた.

…もしかして…僕と渋井丸さん、怒られてますか?。・゚・(ノД`)
(205)2006/06/30 14:09:01
文学少女 セシリア
寡黙のセッシーですこんにちは。PCは常時つかってると言ってもいい状況なんですがこちらに顔を出せる暇がなくて…すみません。先生に捕まらないうちに研究室から抜け出して議事録を読んでいるわけですが。うん。確保候補にけっこうあがっていますね。なんだか申し訳ない気分です。

今のうちに議題に答え、しゃべれることはしゃべっておきます。
(206)2006/06/30 14:24:42
墓守 ユージーン
おはようござ・・・

【Lは時計を見た...】

こんにちわ皆さん・・・

ここで皆さんに提案があるのですが、今日の「確保」に高田やセシリア、トビーを挙げるのはやめにしませんか?

最初の一人目の確保に「寡黙」だからと言う理由はちょっと気の毒です。

もちろん二日目からはそうも言ってられないですし、捜査できる見込みが無かったのに本部に来ているわけですから、確保もしますが、「初日二日目辺りのスケジュールが怪しいけど、後半に入れば大丈夫だ」という方もいますよね、おそらく。

そういうことも考えて、今日の確保予定に三人を挙げるのはよしておきましょうよ。

もちろん、この後発言が増え、どう考えても怪しいとなった場合には、確保もしますが、発言が少なかった場合はやめることにしましょう。

ただし、「監視」に関しては問いません。
怪しければ、理由とともに挙げてください。
もちろん早めに調べておきたいと言う程度でも構いません。
(207)2006/06/30 14:40:46
墓守 ユージーン
>>204ウェディ(及び潜伏狂は発言過多だと考えている方)
まぁ、落ち着いてください。
発言が多いと言うことはそれだけ沢山の嘘をついているということですから、危険でもあると思います。
嘘を突き通すために、新たな嘘をつかなければならないですから、なかなか難しいことですよ・・・
私は帰って程々に発言している方が怪しいと思います。

それに、発言が多くても、「捜査に関する発言」が少ない人は、結局「寡黙」な人と変わらないわけですから、確保されないために発言回数が増やしているというのはあまり意味の無いことだと思います。

・・・そういった意味では渋井丸拓男は怪しいと言えるか・・・特に忙しいそうなわけではないから確保してみるか・・・?

まぁ、確保されたくなければ、「捜査に関する発言」を増やさなければならないわけです。
つまり、「内容寡黙」になるなということですよ。

しかし、まだ二日目ですから、内容寡黙になるのも致し方ないでしょう。
三日目以降は気をつけてください。
(208)2006/06/30 14:54:25
文学少女 セシリア
さっき途中で時間がなくなってしまって…すみません。一度帰ってからまた書き込みます。
(209)2006/06/30 16:11:53
書生 ハーヴェイ
>>207 竜崎さん
ん〜…竜崎さんがそう言われるなら…。
…確かに早い気もしますが、実質48時間の2日目ですから、微妙な感じもしてます…(´・ω・`)
でも気の毒と言われれば確かに…。
色々な事情もあるでしょうしね。
とりあえず僕は竜崎さんの決定に従いますので、改めて竜崎さんの挙げた3人を除く人達から候補を掲示しなおします。

>>208 竜崎さん
>特に忙しそうなわけではないから確保
ちょっと笑っちゃいました…(笑)
(210)2006/06/30 16:16:54
医師 ヴィンセント
こんちわ!
>>194ローズ
俺を確保するのが女性の為なら、俺は進んで確保されるぜ
ただ、哀しむ女性の方が圧倒的に多いと思うぜぃ
お前もそうだろ?ローズ?

>>205三堂
ほんとか?それ?
ウエディは俺に惚れているが、怒っているんだとすれば俺の事を心配しての事だと思うぜ
。o○(俺ってすげえポジティブだなぁ…)
心配かけてすまねぇ、ウエディ…
(211)2006/06/30 16:55:46
医師 ヴィンセント
〜〜〜〜〜回想〜〜〜〜〜〜
場末のホテルの一室
南空 「レイは今頃、いやらしい女だって
軽蔑してるわね、きっと…」
渋井丸「情欲に溺れている方が人間として
    リアルだ。少しは欺けるさ」
南空 「うちの捜査部をそれとも竜崎や夜神君を?」
南空 「…それとも私?」
渋井丸「いや、自分を」
南空 「他人を、でしょ」
南空 「あなた、人の事には興味ないもの…。
そのくせ寂しがる」
(212)2006/06/30 16:57:53
医師 ヴィンセント
南空は真顔になって渋井丸に問う
南空 「で、あなたは何者?キラ?
    それとも狂信者?」
渋井丸「それらが知りたくて、
    俺と逢っているのか?」
南空 「それもあるわ。正直ね」
渋井丸「御婦人に利用されるのも光栄の至りだが、
    こんなところじゃしゃべれないよ」
南空 「今は、私の希望が伝わればいいの」
南空 「キラ、そして狂信者の本当の目的は何?」
渋井丸「こっちが知りたいさ」
南空 「んっ」
唇を重ねる二人…
南空 「ちょっと、ごまかさないでよ。
    こんなことで…」
ベッドの軋み音、南空の声がホテルに…
〜〜〜〜〜回想終わり〜〜〜〜〜 
(213)2006/06/30 16:58:42
医師 ヴィンセント
[...は南空の電話に掛ける(留守電)]
南空。俺だ。渋井丸だ
多分この話を聞いているときは、君に多大な迷惑をかけた後だと思う
すまねぇ
レイにもすまなかったと謝っておいてくれ
あと、迷惑ついでに俺が育てていた花がある
俺の代わりに水をやってくれるとうれしい
場所は竜崎が知っている
南空、真実は君と共にある。迷わず進んでくれ
もう一度逢える事があったら、君に言えなかった言葉を口にするよ。じゃっ

。o○(超有名な志望フラグを立てたぜ。今日も捜査本部に入るの遅くなるぜぃ
みんな、俺が確保やデスノートに書かれてなければまた会おうぜぃ!)
(214)2006/06/30 16:59:30
医師 ヴィンセントは、上(誤)志望→(正)死亡 
2006/06/30 17:03:20
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントが暑さで故障したのでは…と心配している
2006/06/30 17:06:59
書生 ハーヴェイは、渋井丸を修理に出す為、保証書を探した
2006/06/30 17:11:32
書生 ハーヴェイは、保証書の有効期限は購入後3日で切れている…
2006/06/30 17:12:08
書生 ハーヴェイは、渋井丸の修理を諦めた。
2006/06/30 17:12:38
村長の娘 シャーロット
ちょっとのぞけました。
別に怒ってないですよ。
パッションって気分で決めたってダケです。

寡黙は除外ということみたいですので。
キラ側一本吊りを狙うとすると・・・。

▼ダレンさん ▽三堂さん

あたりでしょうか。狂信もキラもありそうな気がしてます。
でも、2人ともまだ意見聞きたいところではあるんですよね。
(215)2006/06/30 17:25:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/30 17:26:39
農夫 グレン
すみません 連貼します
議題に答える前の人物観察(警備日記より考察)
◇松田さん(ギルバート)
発言が多く結構喋ってるかなぁと思ってましたけど、再度読み返してみると実はネタがらみの発言も多く、捜査に関する部分の発言も理論立てて説明と言うよりは、感覚で言ってる感じがします。
これは自分と捜査の方法が違うだけですからそんなに目くじらを立てる事ではないかもしれません。
まぁ最初はL寄り(白)に考えてましたけど、今の段階では陣営不明(灰)です。

◇南空ナオミさん(ステラ)
捜査もRPも無難にこなしてますね。当初はガチ要素に縛られて苦しんでた様ですが、誤解を解かれてからはずいぶんと捜査、RPともに力が入って来た様に思います。と言いますか、この人の考えが自分とかなり似てる部分があるので理解しやすいです。
今一番のL陣営(白)印象です。
(216)2006/06/30 17:28:59
農夫 グレン
え〜とちょっと大胆な事いいますけど、みなさん、真の能力者の潜伏の可能性は全くないと思ってますか?
>>1:361で私もほぼ無いだろうとは言ってますけど、時間があったので考えてみたんですよね、その可能性も。
で二人の発言を追ってみたんですがいくつか気になる所を見つけたものですから。
(217)2006/06/30 17:30:42
農夫 グレン
◇ウエディさん(シャーロット)
>>1:304 騙りがあると思ってたのに確定してしまった?と言う感じにも思えます。
>>1:398 最終的かもしくは確保候補に挙げられたときならワタリのCOも必要でしょうけど、今この時点でこの発言はちょっと不注意すぎませんか?
その割に>>1:82の三堂サンの発言に対しては、>>1:83と言ってる辺りに違和感を感じます。
他でも候補を上げるときの理由が『ほとんど勘です。何となくあげただけ。』と言ってたりするので物事を深く考えずに発言してしまっただけかもしれませんけど。
挙げてくれた議題も狂信者は?と潜伏2人は?と白候補は?ですけど、確かに良い質問ですが勘ぐれば狂信者を探したいキラなのか?ともとれそうです。
疑えばキリがないですし、自分で言ってても半分以上は言いがかりかなと感じてるのでそんなに真剣に捉えなくても良いのかもしれませんが、ちょっとキラ側(黒)かな?と思ってます。
(218)2006/06/30 17:31:08
農夫 グレン
◇リンダさん(ウェンディ)
こちらもウエディさんと同様に考えてみました。
発言に関しては多くも少なくもない丁度真ん中な感じですけど、捜査に関する事で言えば少なめな印象。
余計な事を喋ってボロを出さない様にしてるのかなとも考えられるが、純粋にLの意思にそって動こうとしてるだけなのかも?
どちらとも捉えきれない部分ではあるが、コレと言って怪しい部分もない。
と言うかここまで疑い出すとどうしようもなくなる気がしなくもないです。
ただ、万が一潜伏があるとしたらどっち?と言われれば今の所捜査官の方が疑わしい部分があるので
比較でコチラは信じられると言う感じでしょうか?
L陣営(白)印象ですね。
(219)2006/06/30 17:32:13
農夫 グレン
◇三堂さん(ハーヴェイ)
最初は怪しいかなと思ってたのですが、時間を追うにつれ純粋にRPを楽しみつつみんなと絡んで捜査もしているのかなと思えて来ました。
RP発言も多いのでそちらに目が行きがちだが、捜査についての発言は鋭い考えを持っているのかな?と認識を変えさせられました。>>77発言は渋井丸さんにたしなめられてましたけど、あらゆる可能性を考える姿勢は好印象です。その辺は私と似てるかも?ただ私の場合はありもしないだろうと言う事まで可能性として考えてしまう妄想みたいな部分があるのですが、三堂さんのは理にかなった可能性考慮ですね。L陣営(白)印象が強い人です。

◇セシリアさん
発言がすくないのでなんとも判断ができません。実際忙しいのでしょうけども。ただ少ない時間を使って捜査本部に顔を出して残していく発言内容は特に問題は無いのですが渋井丸さんファンを公言してるのか渋井丸さんをかばう様な発言も気になる所です。実際、セシリアさんが狂信者で渋井丸さんがキラ側として考えた場合、ここまであからさまな方法でアピールするかどうかはかなり疑問ですけど。今の段階ではまだ陣営不明(灰)です。
(220)2006/06/30 17:34:08
農夫 グレン
◇ローズマリーさん
当初はノーマークでしたけど『一市民です』CO後の発言内容には鋭いものを感じます。
捜査の基本となる部分の核にしっかりとした考えを持ってる印象です。だが、それ故に実力を隠してる感が否めまないですね。表に出て来れない能力者(SP?orワタリ?)なのか?それともホントに出て来れない事情(キラ側)を隠しているか?今後発言で色んな考えを述べてくれそうなのでそれで判断できるかも?
今の段階ではまだ陣営不明(灰)です。

◇れい=べんぱーさん(クインジー)
多弁者の一人で、実際よく発言されてます。RPと捜査に関する事と丁度良い感じな印象。
発言内容は鋭くて隙が無い感じでしょうか?質問も適度に出して自分の考えのまとめに参考にしてるのかな?
また、彼の発言はかなり慎重論っぽく感じられるのだが、それに固執してる風にも思えない。
かなりのL陣営(白)印象です。
(221)2006/06/30 17:34:49
農夫 グレン
◇トビー(実はコ○ン?)
え〜と、判断材料が少な過ぎます。これだけで判断すると固定観念にとらわれそうなのであえて考えない様にしたいと思います。

◇SPK(ナサニエル)
監視役が偽でないとすれば白判定を貰ってるのでキラで無い事は確かですが、狂信者としてはどうなのか?が問題になって来ますね。
また監視役が偽だったとした場合、白黒は判るのだからここで黒を出す事も出来るが翌日確保すれば真偽が判明するし、
何より潜伏している真監視役が登場して来るので自分が偽物である事の可能性を早くから出してしまう事になるのでそれもないでしょう。
つまり、SPKの人は白で間違いないと再確認です。では狂信者の可能性は?
この人も多弁者の一人ですが、若干RPが多めか?だが捜査をないがしろにしてる感じもないので問題ないでしょう。
ただ考察の過程が見えないと言うか、結論をポンと置いて行く感じの議題回答には少し戸惑いも感じます。
いきなり狂信者を監視出来た幸運がはたしてあるのかどうか、今後のSPKさんの発言には注意して行きたいです。
(222)2006/06/30 17:35:19
農夫 グレン
◇高田さん(メイ)
この人も実際お忙しいのでしょうね。なかなか時間をかけての考察が出来にくい様で発言もその場で思った事を基本に出してる感じ。
明日以降は時間が取れる様になって考えももっと出してくれるのでしょうか?今はまだ彼女の考えが今一判りにくいです。
今の段階ではまだ陣営不明(灰)です。
(223)2006/06/30 17:36:13
農夫 グレン
◇渋井丸 拓男さん(ヴィンセント)
ぶっちぎりで多弁者の先頭を独走中ですね。内容を比較すると6:4か7:3くらいでRPが多いのですが、発言数自体も多いので割合いが少ないとは言え、他の方と比べても捜査に関する発言で見劣りする事はありません。
では実際その内容はどうかと言えばしっかりと考えて意見を出してる印象が強く、自分の考えをしっかり持ってる感じです。
あと、これは個人的な判断になるのですが、自分(ダレン)の発言内容は私自身でも、読みにくいかな?言い回しが理屈っぽくて理解しづらいかな?と思ってる部分はあるのですが、それにもしっかり食いついてきて意見を述べてるあたりに深い洞察力を感じます。
ただ、彼自身も言ってる通り自分が何処へ行こうとしてるのか?狂信者は実は自分では?と言ってるのが何の意味があるのか?
何か裏があるのでは?とかえって勘ぐりたくなります。でも今の所は好印象しか見当たらない(捜査に関する部分限定)のでかなりL陣営(白)印象です。
(224)2006/06/30 17:36:44
農夫 グレン
以上の考察とLの発言を加味して
■1.監視希望
●松田さん>○セシリアさん
■2.確保希望
▼SPK>▽南空ナオミさん

上の1理由としては灰確保はキラの潜伏範囲を狭めるため、
また2の理由としてはキラ側の名前記入者の選択幅を狭めGJを出しやすくするため。
白確が確保なら捜査官か監視役の2択になりますし、灰から選ぶのであればそれこそ1の理由に重なります。

■3.狂信者は誰?
ウエディさん、または、渋井丸 拓男さん。

■4.ズバリ潜伏している2人の名前
松田さん、セシリアさん、ローズマリーさん、トビー君、高田さんの中にいそうなのですが。
誰も同様に疑い深いのですが松田さん、高田さんを一応挙げさせて頂きます。

■5.白だと思う人を1人
南空ナオミさん
(225)2006/06/30 17:37:20
農夫 グレン
長々と失礼しました。
言いたい事だけ言ってしまってあれなんですけど
今夜の捜査会議には顔を出せないかもしれません。
間に合いそうなら来ますが、一応Lに委任で良いでしょうか?
(226)2006/06/30 17:39:01
文学少女 セシリア
帰ってきたのは良いけど出かけるまでに20分しかない・・・・と、とりあえずさっき途中まで考えたものを貼っておきます。間に合わないかもしれないので確保は竜崎君に委任しておきますね。行きと帰りのバスで充電がなくならなければ多少は顔は出せます。
(227)2006/06/30 17:42:30
文学少女 セシリア
■3.狂信者は誰?
やっぱり…これは変わらずシブ様だと思います。
キラだけではなくL側の人間も発言には多少の気を使っていると思います。

L側の人間ならば白だとわかっている自分を監視や確保をわざわざ使ってキラを見極めるチャンスを減らすことは避けたいと思うはず(少なくとも私はそう思っています)。しかも1日目2日目ならば監視、確保の機能がしっかり残っている段階です。しかしシブ様は変に目立っています。
ただのエロオヤジではないということはその考察からもわかります。ちゃんと考えている人だと思います。
そこまで考えられる人がこの場において怪しげなことを言いますか。と思うわけです。

もしシブ様が結社員だとすれば、まぁ後々COしたときに許されるわけですが。
(228)2006/06/30 17:45:13
文学少女 セシリア
■4.ズバリ潜伏している2人の名前
まず一人は多弁の中にいると思います。たとえキラでも、皆を説得できなければ負けるでしょう。
多弁であれば説得しやすいと思います。
もう一人は中庸〜寡黙にいると思います。もしものときに多弁のキラをサポートできる位置ですかね。

と、さっきここまで考えていました。うーん。シブ様が狂ではない可能性も確かに考えた方がいいですね。狂と見せかけてキラかもしれませんし、結社員の可能性もあるかもしれません。ただ、普通の白には見えない気がします。
(229)2006/06/30 17:53:31
文学少女 セシリア
■4.5.が非常に紙一重な気がするんです。キラがそうそう尻尾なんて出しませんよ、普通。

なので、ほとんどカンで言わせて貰います。議事録も読んでいる暇がないので…すみません。4,5にあげる3人は私から見て白く見えている人です。

■4.レイさん、ローズさん
■5.ダレンさん
(230)2006/06/30 17:57:47
文学少女 セシリアは、後3分で出なきゃ・・・・
2006/06/30 17:57:51
文学少女 セシリア
■1.●ローズさん○ダレンさん
■2.▼レイさん▽シブ様

理由:上記の■4.■5.に基づいて決めました。シブ様は非常に気になるところなんですが、監視より確保の方が・・・と思いました。考察薄くてすみません!!

いってきます。

[...はダッシュで出て行った]
(231)2006/06/30 18:04:45
医師 ヴィンセント
わははははは
とうとうボロを出しやがったな!
三堂!
というより狂信者と言うべきかな?

>>200>>201
の発言でセシリアを監視先と確保先にあげてんぞ!
これは明らかなキラ側へのサインだな!オイ
対抗に上げてるなんて姑息な真似しやがってよ
芸が細かいぜ!親友!
(232)2006/06/30 19:25:06
医師 ヴィンセント
って訳で、俺の監視希望先と確保希望先の変更だ!
▼三堂
●セシリア
これが俺の本決定だ!

俺が死んでも、これは覚えておいてくれよ!
じゃぁ、出かけんぜぃ
今日は戻らねぇよ

。o○(ただの人間だったら、すまねぇな。親友
もしそうなら、今度は俺が奢るわ…竜崎の金でな
ギャハハハ)
(233)2006/06/30 19:25:18
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/30 19:27:20
書生 ハーヴェイ
人情として…、自分を信用して下さる方は、きっと同陣営なのだろう…と思いたくなってしまいますね( TДT)
これはきっと僕だけではない筈。
逆に疑われると、その疑った相手こそキラなんじゃないか…なんて考えてしまいます。
まだまだ冷静に考察できていない証拠です…。修行が足りないなぁ…orz
(234)2006/06/30 19:29:32
書生 ハーヴェイ
>>217 ダレンさん
ダレンさんは現在COの済んでいる能力者が偽者の可能性を上げてらっしゃいますが、僕はほぼ両真と見て間違いないと思っています。
もし真占なり真霊なりが潜伏しているのであれば、それは全くの無意味であり、まとめ役の竜崎さんを無視した行いです。
仮にどんな理論武装をして今後占霊を名乗り出てきても、即効で確保されるのがオチでしょう。その人が真であってもです。
ダレンさん自身が、半分以上は言いがかりと言われてますので、僕もこれ以上の事は考えないようにしますが、
逆の見方をすると、もしキラが今後騙り出てきても良いように伏線を張っている様にも取れてしまいそうです。
(235)2006/06/30 19:30:58
書生 ハーヴェイ
また、>>225 の確保候補にSPKナサニエルさんが挙がっている事も、若干気になります。
ダレンさんの言われている理由も勿論頷けるのですが、捜査陣側としてはやはり白と宣告された人員は残しておきたいと思います。
キラは、基本的に自分達の潜伏場所を削らない為、白を消す傾向がありますよね?
ここで僕達が自ら白を消してしまえば、キラ側は安心して能力者殺害の賭けに出そうです。
SPが見事に守ったとしても、ナサニエルさんを確保してしまえば確実に白が消える訳ですから。
ナサニエルさんが狂信者である可能性も捨て切れませんが、僕はナサニエルさんが狂信者の可能性である事は低いと思っています。
(236)2006/06/30 19:31:12
書生 ハーヴェイ
>>207 の竜崎さんが言われた通り、リアル都合でなかなか来られない方を除いてリストアップしてみましたが…
ダレンさん(グレン)
渋井丸さん(ヴィンセント)
南空さん(ステラ)
ローズマリーさん
松田さん(ギルバート)
レイさん(クインジー)
……皆さん多弁側の方達なんですよね…orz
(237)2006/06/30 19:31:42
書生 ハーヴェイ
僕の中ではまだ皆さん横一線状態なのですが、やはり白寄りの人から順に除外していくと…
▼ダレンさん ▽松田さん
と言う感じです…。
正直なところ、ダレンさんも松田さんも、候補に上げなかった皆さんも、基本的に発言の多い方達ですから、出来る事ならその発言から何か確保の糸口を探したい…と言うのが本音なのですが…。
ダレンさんの確保理由は僕の上記発言を参考として下さい。
松田さんの確保理由は、やはりSPのCO(と捉えて良いでしょうか)を提案(>>168)された事が引っ掛かっています。
あの時はさほど気にはしていなかったんですが、その後の松田さんは考えも発言もしっかりとしています。
こんな理由で確保希望者を挙げないといけないなんて…orz
(238)2006/06/30 19:32:06
書生 ハーヴェイ
>>232 渋井丸さん
監視先第二希望と確保第二希望に同名を書くのはサインになってしまうんでしょうか…。
すいません、もしそうだとしたらこれは明らかに僕のミスであり、確保されても文句はありません。

ただ、何の為の第二希望なんでしょうか…。
第一希望の人が漏れた場合の予備だと思っていたんですが…。

…それとも渋井丸さんをキラと思っても良いんでしょうか…。
(239)2006/06/30 19:40:20
書生 ハーヴェイ
こういう時ってどうしたら良いんでしょう。
弁解すると『必死に弁解するところが怪しい』と言われ、そうしなければ放棄になってしまいますよね。
当然、出来る事なら確保はされたくありませんが、皆さんが渋井丸さんの意見に同意・納得して確保される分には構いません。
ただ、あの強引なRP(?)に押されて確保されるのは正直嫌です(笑)
とりあえずこれから帰宅なので、更新前には顔を出します。
(240)2006/06/30 19:56:34
医師 ヴィンセント
>>239三堂
すまねぇ、まだいたんで答えんぜぃ
セシリアがキラだったとしたら、それを両方に上げたらキラ側へのサインになるだろうぜぃ
まぁ、俺の勘違いってのはめちゃめちゃあるけどな!(断言!)
今日、もしセシリアを監視してキラじゃねぇのなら、俺の間違いだぜぃ
へへへ
すまねぇなぁ

対抗に上げたのは多数決になっても多数決に含まれねぇ(希望通りにならねぇ)からってのは理由になんねぇか?
狂信者だったら、サインだけ送って、キラを本当に監視や確保はしたくねぇだろ?
そうおもわねぇ?三堂?
まぁ、勘違いの可能性高ぇけどな
まぁ、勝手な俺の考えだ!そんなに気にすんな!
みんながそう思ってるわけでもあるめぇし
(241)2006/06/30 19:58:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>207
今日のところは「寡黙」を理由に確保希望に挙げない、ですか・・・。
困ったわね。そうすると、あたしの見立てでは、
▼南空ナオミさん
とするしか選択肢が残ってないのだけれど。

リアル事情で発言自体が少ない、というのは確かに大変だと思うけれど、その少ない発言の中での、捜査に関しての発言の頻度とか比率を考慮して、単なる発言寡黙か、内容寡黙かを判断した方がいいんじゃないかしら、とは思うんですけどね。
黙ってた者勝ち、という状況で、3人の中にキラが潜んでいたら、ちょっと気分よくないわね、あたしとしては。
…とはいえ、事実上の捜査本部長の竜崎さんに一人だけ反発してても仕方ないわよね。これからお店だし、更新時刻に、ここに来れるかわからないから、あたしの票は竜崎さんに委任しておくわ。
(242)2006/06/30 20:07:26
農夫 グレン
ちょっと時間ができました。
>>235 三堂さん
潜伏の可能性はともかくとして、潜伏すること自体は本当に無意味でしょうか?私が記した勝利条件に対してそんなことまで書く必要がないと言われてた気もしますけど、あの勝利条件のほかによりよい方法があればいいのですが。で、その条件で考えると最終的に残るべきは白の確定者では狂信者の疑惑がぬぐえません。結局確保しなければいけないでしょう?であれば、今行ってもさほど差はないと思いませんか?
ただ、白確を減らせばいいと思っていたのは、私の考えが捜査官に疑惑を持っていたためSPが監視役を鉄板で守ればいいと思い込んでいたので、そこは考え直す必要がありそうです。ご指摘感謝します。
(243)2006/06/30 20:12:10
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/06/30 20:22:08
流れ者 ギルバート
どうして村に入ると忙しくなるのかなぁ…

議事を読んできますねー
(244)2006/06/30 20:22:56
お尋ね者 クインジー
sorry!
I left my seat suddenly last night and left
I was able to never participate by REAL circumstances
There is it tonight in time long as possible
I really am sorry!
(245)2006/06/30 20:27:23
農夫 グレン
真の能力者の潜伏に関する考察
本当に無意味か?なぜ真は潜伏するか?
今回狂信者を残したままではキラを確保できないと解釈したら、私の昨日の考えでもいいましたが、最後に残るべきはLと何らかの能力を持った者が望ましいと思いませんか?そして真の能力者がそう考えたとしたら?キラに襲われないことを最優先させたとしたら?確かにLの方針に従わないことになり、後でいくら抗弁を言ったところで無駄かもしれませんが、少なくとも狂信者がほんとの判定を出してる限りはキラの目はそちらにむくのでしばらくは灰に紛れていれば襲われる可能性は断然低くなると思うんですけど。三堂さんも言ってるようにキラはまず白確定を消したいはずですから。
確かに可能性は低いのかもしれません。でもだからと言って切り捨てて考えてしまっていいものかどうか?少なくとも0でない以上は完全には切り捨てない方がいいと思いませんか?
狂信者を完全に排除してからしかキラを確保できないのと同じではないでしょうか?
(246)2006/06/30 20:29:42
お尋ね者 クインジー
ローズさんにエセ外人と言われましたので
母国語も喋れますよーと言う事をお見せしまーした
皆さんコンバンワ
(247)2006/06/30 20:29:54
農夫 グレンは、また後で戻れたら戻ります。
2006/06/30 20:31:26
お尋ね者 クインジー
oh!ダレンさーんコンバンワー
リアルタイムでお話しするのは始めてかも知れまセーン
相変わらず理性的にお話しする方デスネー

そんなダレンさんにチョット質問デース
ミドーさんやナオーミが良く話している潜伏ポジションに付いてダレンさんなりの意見をお聞かせ願いマースか?
(248)2006/06/30 20:34:01
お尋ね者 クインジー
Jesus Christ!!
豪快にすれ違いデースw
(249)2006/06/30 20:34:48
お尋ね者 クインジー
ダレンさんが行ってしまったので、取りあえずミーの考えを先に言いマース
先ずミーは潜伏ポジションと言うものをあてにしてまセーン
無論、中庸が潜伏しやすい等のセオリーは心得ていての話デース
そもそも、多弁・中庸・寡黙と言うのは役毎に付属する物では無く個人の参加スタンスだと思ってマース
セオリーとして中庸云々と言うのは、単に参加者全体を3つのカテゴリーに分けた時、大多数の人間が中庸に位置するため統計的にそうなっただけだと思ってマース

更に言えばセオリー上捜査され易い中庸付近に
わざわざ自らのスタイルを崩してポジショニングしようとする考え自体ミーには理解できまセーン

特に今回はキラ側全潜伏と言う奇策とも言える策を実行している人達デース
そんなセオリーに忠実に潜伏すると思いマースか?

念のため言っておきますが、皆さんが考えているポジションにキラが居ないと言っているのでアリマセーン
セオリーを基盤に推測するのが危険だと言っているのデース
そこんとこ夜露死苦デース
(250)2006/06/30 20:52:20
お尋ね者 クインジー
さて、昨晩ほったらかしてしまった議題回答デース
■3. 狂信者は誰?
今の所ローズさんとナサニエルさんを強く見てマース
ローズさんの理由は前記してあるので省きマース
ナサニエルさんは非COの微妙さ故デース

■4. ズバリ潜伏している2人の名前
現在の所キラ候補として、シブタクさんとミドーさんを強く見てマース
理由は1日目及び本日の捜査理由を参照してくだサーイ
ただし、どちらか片方がキラである事はあっても両者共にキラであるとは思い難いデース
理由はCO順
シブタクさんの非COは(ヤガーミさんは省いてですよw)最後でーした
シブ&ミドー=キラでしたら、ミドーさんの2段COは全く無意味デース
ではもう一人は?と聞かれると・・・とんとサッパリ状態デース
シブタクさん=キラの時には、女性陣は除外して考えても良いかなぁ?程度デース

■5. 白だと思う人を1人
イマセーン
強いて言うならばミドーさんのメタ推理は面白い考え方だと思ってるくらいデース
とは言え、それでマツーダさんから疑いの目を外している訳ではアリマセーン
(251)2006/06/30 21:10:03
冒険家 ナサニエルは、リアルチョコレートを買ってきた。お口の恋人。
2006/06/30 21:10:44
冒険家 ナサニエル
私確保ぉ!?
ノートに名前を書かれるのもSPKの仕事、しかし誤認内部逮捕で退場なんて警察組織の恥です。
過程が見えないと言いますか、ダレンさん、じゃあぶっちゃけて聞きましょう。
>>80で、ミスターダレンが謝ってるのは何故でしょう。
あれはマツダ元捜査官に言ったのであり、私の記憶では、ミスターダレンがSPKの名を間違えたことは無かったように思うのです。
まあこんなことは推理と何の関係もありませんし言っても言いがかりにしかならないので言いたくなかったのですが、それでミスターダレンに目が向いたのは事実です。
(252)2006/06/30 21:18:34
冒険家 ナサニエル
というかSPKは組織名であり名前じゃないのです。
(253)2006/06/30 21:19:50
冒険家 ナサニエル
リンダ、なに、やましいことはしてないのだから、胸を張っていればいいよ。
で、順番にいくかな。
最初は……げ。
ち、違うんだミスローズマリー、あれだ、あれ、マリアさんは17歳なのについ成人式にでたと思いこんでしまうような。私は順次と一斉を言い間違えるようなやつなので許してくださいペコペコ。
(254)2006/06/30 21:25:13
冒険家 ナサニエルは、ハヤテのごとく逃げ出した。
2006/06/30 21:25:44
農夫 グレン
こんばんは、れい=べんぱーさん。
先ほどは声をかけて頂いてたのに失礼しました。
早速ですが、質問にお答えしようと思います。

潜伏ポジションに付いて、ですね?
結論を先に言ってしまうと、潜伏ポジションはあまり考慮しません。
実際、多弁と思っていた人物の発言内容をよくよく見てみたら内容の薄いことしか言ってなくて、他人の言葉を借りて、さも自分の意見の様に言ってたり、どうでもいいようなことで場を濁したりと言うことがあるものです。
逆に、寡黙と思しき人物の発言の中に鋭い一言がまぎれていたりもします。
ただ、セオリーを完全に否定するものでもないので、それはそれとしてひとつの考え方としては持っていますが、自分のスタイルを一くくりにセオリーではこうだ、とは言って欲しくはないですし言うつもりもないです。
(255)2006/06/30 21:26:03
農夫 グレン
そして>>224の渋井丸 拓男さん(ヴィンセント)でも書きましたが、多弁と思われ実際、発言数の比率で言えばRPが断然多くても、発言の総量が多ければ内容の濃い発言も多くなるし、逆を言えばいくら発言数が多くてもその内容比率がRPばかりだとしたら、寡黙の人の意味のある発言のほうが重みを持ってくると思うのデース
(あれ?うつっちゃった??)
(256)2006/06/30 21:26:25
冒険家 ナサニエルは、実は英語が苦手だ。
2006/06/30 21:26:30
農夫 グレン
>>252 SPKさん
(素で自分が間違えたと思ってました)
(今日読み返してて、松田さんだと確認)
(つっこまれるかなぁ〜と思ってました)
(何も言い返せません orz)
(真剣にごめんなさい)
(257)2006/06/30 21:29:51
お尋ね者 クインジー
Oh!ダレンさーん
戻ってきて早々の返答thanksデース
fm・・・・ミーとさほど意見が違わぬ様に取れマースネー
返答有難うございマース
(258)2006/06/30 21:33:35
冒険家 ナサニエル
うーん、ミスターシブイマルを狂信者と思ってる方々、そりゃないでしょうといいますか、それが傾向としてデフォ意見になってるのはまずいと思うのデース。
>>198のミス、ス、ローズマリーなど、>>194で冒険し過ぎと見ておきながら、結局ミスターシブイマルを挙げてます。
ミスターシブイマルが絶対狂信者ではないとは言えませんが、なんだかんだでやっぱ狂信者で落ち着いてる空気は思考停止を感じます。まだ、仲間の歯止めが効いてないキラとするならわかるのですが……。シブイマルが、では無くて、意見の出方が、ですよ。
これは我々ミスターシブイマルの手の中で躍らされてるのです。氏が村側なら意味わかりませんが、一応この点はミスターダレンみたいに捜査上は頭を白紙にしたほうが良いと思うのです。
(259)2006/06/30 21:39:35
牧童 トビー
やっとこれたァ!

えっと…ナサは放置でいいんじゃないかな?今の所狂信者アピールをやってるとは思えないし、白確定してる=狼が勝手に食ってくれる可能性もあるよッ!ナサ確保はもうちょっと後で考えてもいいと思うよ。
(260)2006/06/30 21:43:50
書生 ハーヴェイ
>>241 渋井丸さん
対抗…とは、監視希望と確保希望という意味ですよね?
その場合、多数決になっても多数決に含まれないのではなく、どちらの票にも入るんじゃないんですか?
もし僕が本当に狂信者なら、それは確かにサインだけ送ってキラを確保も監視もさせたくないと思うでしょうけど、
そのサインを送る手段として、わざわざ占吊希望を使うなんて危ない賭けはしないと思いますよ。
(261)2006/06/30 21:43:52
冒険家 ナサニエル
>>257
私は人のことなんて言えないので謝られると逆に恐縮してしまうのですが……ダレンさんを監視したい理由のひとつとして納得していただければそれでいいです。
他にも理由はありますが、白確確保策で、狂信者の疑いも微妙に持ちましたと馬鹿正直に言っちゃいます。
引き合いに出して申し訳ありませんがレイ元捜査官やミスターミドーが言うなら納得してしまった気がする自分も居るのですが、ダレンさんは堅実派のイメージがあったので……いやイメージで語られても困られるのは重々承知しています。
ごめんなさい。
(262)2006/06/30 21:46:11
農夫 グレン
>>236で三堂さんに指摘をいただいた点を考え直してみました。
確かに白確を減らすのは今はまだ時期がの早い様な気もします。
たとえ狂信者の可能性がほとんどないにしても。
ただ最終的にはどこかで見切りをつけることも必要になってくると思われるのでそのタイミングをいつにするか?が問題でしょうか?
と言うことで灰か黒の中から確保希望を出したいのですが、私の中の黒疑惑NO1のウエディさん(シャーロット)・・・はなしですよね?やっぱり。
となると、松田さん、セシリアさん、ローズマリーさん、トビー君、高田さんの誰かになるのですが、ローズマリーさんになっちゃいますね。
▼SPKから▼ローズマリーさんに変更します。
(263)2006/06/30 21:46:52
書生 ハーヴェイ
>>246 ダレンさん
なるほど…。潜伏する事によってキラからの狙いを外す…って事ですよね。
それに白を減らすという意見は、狂信者がいる分、早いか遅いかの違いしかないと言う旨も理解しました。
じゃぁ、これも可能性の話として、真能力者が潜伏しているとします。
・キラが灰と思い、その潜伏中の真能力者を手にかける可能性
・監視希望は甘受したとして、捕獲希望に名が挙がった際に回避COをし、それが受け入れられる可能性
・例えば最期まで真能力者が潜伏をし、最終的にCOしたとして、それが受け入れられる可能性
・SPが偽能力者を護衛する可能性
これらを考えると、無意味では無いにしろ、潜伏するメリットはあまり感じられません。
確かに、可能性がゼロな訳では無いと思います。ですが、限りなく低いとも思っています。
可能性が低いとはいえ、貴重な意見、ありがとうございます。
(264)2006/06/30 21:47:38
牧童 トビー
>>261
 >そのサインを送る手段として、わざわざ占吊希望を使うなんて危ない賭けはしないと思いますよ。

 …どうかなー?可能性としてはあると思うけど…。今日は誰確保になるのか空気がイマイチわかりにくいよねぇ。そういう不安定な状態の中で狂信者がそういうアピールにでる確率ってそんなに高くはないよね。

 逆にここでアピールしとけばいいや、みたいに考えるかもしれないねぇ…。
(265)2006/06/30 21:50:21
冒険家 ナサニエル
ちなみに本当の狂信者は、狂ってなどいないのです。
一番冷静で、美学を持っています。
まあ、経験談に過ぎませんが……。
(266)2006/06/30 21:50:24
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/30 21:50:47
牧童 トビー
渋井丸さんは…。どうかなァ。

 正直良くワカンナイや。ただね、一応この村はガチ設定な村だからねぇ。潜伏の仕方を間違えてるんじゃないかなァって思う。ものすごくRPで目立っちゃってるよね。

 計算でやってるのかな〜?でも占い師確定してもそのスタイルを崩してないって事から考えるとあんまり緊張感は持ってなさそうだよねぇ。

 ありうるとしたら狂信者なんじゃないのかなって思ってるよ。
(267)2006/06/30 21:54:59
墓守 ユージーン
>>242ローズマリーさん
心配せずとも、寡黙な方は明日からはドンドン確保させていただきます。
はっきり言って、捜査の邪魔になってきますからね・・・
寡黙なのが作戦だとしたら、癪に障るのは私も同じです。

48h村なので、三堂が言っていたように、二日目といっても時間的な余裕はどうなのかという気は私もしますが、逆に48h村だからこそ忙しい人が集まっているのではないかと思いますしね。

そういう意味で、今日、寡黙組を確保するのはやめておきましょうといったのです。
(268)2006/06/30 21:56:00
牧童 トビー
>>266
 狂信者ってむずかしいよねぇ。

 村に纏め役をつくらせない狂信者潜伏ってたまーにみるけど。デメリット大きすぎだよね。
(269)2006/06/30 21:57:28
文学少女 セシリア
間に合った・・・
ちょっと飲みすぎて気持ち悪・・・ローズさんのところのお酒おいしかったからなぁ。

えーと・・・ちょっと議事録読む気力が無いんですが・・・なにか私に疑問質問あるかたは言っていただきたいです。
(270)2006/06/30 21:57:51
冒険家 ナサニエルは、おお先代L、ちょっと心配してましたよ。
2006/06/30 21:57:58
農夫 グレン
>>264 三堂さん
可能性の話に返答するのもおかしい気がしますけど。
・キラが灰と思い、その潜伏中の真能力者を手にかける可能性
灰を手にかけるということはキラ側自身の幅を狭めるだけだと思うので可能性は低いと思います。
・監視希望は甘受したとして、捕獲希望に名が挙がった際に回避COをし、それが受け入れられる可能性
確保候補のことですよね?その可能性はすみません失念していました。ただ、受け入れられる可能性は限りなく低いと思います。
が、それでローラーされても狂信者もしくはキラ側の人間が白にまぎれてL陣営にもぐりこむことを考えたら、むしろあぶりだせてよかったのではないでしょうか?
・SPが偽能力者を護衛する可能性
対抗がない今の時点では偽かどうかは判らないので、SPも判断に迷うと思います。
(271)2006/06/30 21:58:04
双子 ウェンディは、捜査本部に顔を出した。
2006/06/30 22:02:58
牧童 トビー
ふいー。

 うーん。議事録見てたんだけど、ミドーさんが2段COしてみんなからポカーンされてたんだね。

 ちょっと考えてみるね…。

 
(272)2006/06/30 22:04:13
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/30 22:04:23
双子 ウェンディ
こんばんは、なの。
今日は竜崎のお兄ちゃんがいるのね。良かったぁ。

ウェンディも頑張って議題に答えなくちゃ、なの。
(273)2006/06/30 22:04:42
冒険家 ナサニエル
ミス、ス、ローズマリーですが、それでもまだ踏み込みが浅いと思うのは、やはり買いかぶり過ぎなのでしょうか。
……実は一番浅いのはウエディでこっちはダレンさんに疑われるのもやむなしな気も……。確定で気が抜けておられるのでしょうけど。
まあ、そんな感じで希望は変えないでおきます。
(274)2006/06/30 22:06:09
墓守 ユージーン
ナサニエル・・・
すみません、なんだかんだで結構忙しかったんですよ。

真能力者潜伏ですか・・・
それはないと思ってます。
確かに、戦いの中(このゲームの中)でその作戦もありですが、今回のような特殊ルールでやっているのに、真能力者が潜伏していても大して意味はありませんし、むしろ迷惑ですよね。
真能力者潜伏と言うのは、順次COでゲームを進めた場合に、狂信者やキラだけにとどまらず一般人までもが騙ったような状況下でしか、意味を発揮しないと思います。
なので、この状況でいたずらに真能力者が潜伏していても、かえって捜査本部が混乱するだけです。
(275)2006/06/30 22:06:39
冒険家 ナサニエルは、先代Lの目の前でチョコレートを食べている。
2006/06/30 22:09:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/30 22:13:16
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/30 22:14:02
冒険家 ナサニエル
ああ、礼を逸しておりました。
ミセスローズマリー、知恵熱がでる程の考察、ありがとうございます。
過剰反応などとは特に思いません。
……まだ浅い?と思ってしまったのはごめんなさい。
(276)2006/06/30 22:14:23
牧童 トビー
 ミドーさんは狙ってやったのかな〜。

 うーん。不在を装ってなにも発言しないっていう選択肢もあったのにわざわざ疑われるような行動をとったのはなんでだろうねぇ。

 目立ってもいいことないのにね。そこがとても狂信者っぽくもあるし、無防備な人間らしくもあるんだよ。狼としてはちょっと迂闊すぎて考えてないんだけどね〜。
(277)2006/06/30 22:14:37
牧童 トビー
うえーん。タイムリミットだよっ!
(278)2006/06/30 22:15:31
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエル>>279に、またミセスって言ってるの!
2006/06/30 22:16:45
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルわ、私の分は・・・?
2006/06/30 22:17:07
冒険家 ナサニエル
あああ!?
ミセスローズマリー、本当に申し訳ない。
私の馬鹿、馬鹿、馬鹿!
(279)2006/06/30 22:18:15
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに、懲りない人ですね〜。ローズさんにハリセンくらいますよ。
2006/06/30 22:19:26
冒険家 ナサニエルは、先代L、私は逃げるので、ご自分で確保ください。
2006/06/30 22:20:27
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/30 22:21:01
双子 ウェンディ
■3.狂信者は誰?
シブタクさんの名前がよく挙がってるけれど、
ウェンディはあまりそうは思わないの。
もしシブタクさんがキラ陣営なら、狂よりも第2第3のキラだと思うな。
(言い換え、忘れちゃった)
たぶん仲間が野郎ばかりだから、表で女性と絡みたくってしょうがなくて、
おしゃべりなんだと思う。
だとしたら、誰が狂か…。うーん、セッシーかトビー?
■4.ズバリ潜伏している2人の名前
ダレンさんと松田さんとシブタクさんの中に1〜2人はいると思うな。
シブタクさんが白なら、タッキーやセッシーが怪しいかも。(3番の理由から)
■5.白だと思う人を1人
ナオミさんやローズさんはなんとなく白いなぁって思うの。
でも、決め打ちはできないな。
(280)2006/06/30 22:26:48
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/30 22:27:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、鳩から、SPK出入り禁止の看板を店に出した。
2006/06/30 22:28:15
お尋ね者 クインジー
ところで・・・更新って今日デースよね?
リュウザキさん、そろそろ決定出さないとマズイのでは?
(281)2006/06/30 22:29:04
双子 ウェンディ
竜崎のお兄ちゃん、
今日は監視先はお兄ちゃんが指定してくれるのかな?
ウェンディも希望あげて大丈夫?
(282)2006/06/30 22:30:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル、最低限の礼儀をわきまえない男は大嫌いよ。
2006/06/30 22:30:18
書生 ハーヴェイ
>>271 ダレンさん
捕獲じゃなくて確保でした…すいません…orz
>灰を手にかけるということはキラ側自身の幅を狭めるだけだと思うので可能性は低いと思います。
ですがキラには真能力者がCOしていない(灰に潜伏している)事がわかるはずですよね?

>>272 トビー君
僕が結果的に2段COになった事は既に書いた…んですが…、発言が消えてます…。
こんな事ってあるんでしょうか…???
(283)2006/06/30 22:32:19
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、SPKさんはきっと悪気はないだろうから、許してあげて、ね。
2006/06/30 22:33:55
お尋ね者 クインジー
>ナサニエルさーん
MissかMrsで迷った時はMsと言っておけばOKデース
Msならば既婚・未婚は関係アリマセーン
(284)2006/06/30 22:34:44
墓守 ユージーン
希望お願いします。
もちろん皆さんで。

考察考えてたら時間がまずくなってきました、すみません。
(285)2006/06/30 22:34:52
文学少女 セシリア
>>283
なんかその発言、私も見た気がします。ちょっとアンカー探してみます。
(286)2006/06/30 22:35:13
墓守 ユージーン
出来れば、メモとして張っていただけると助かります。
(287)2006/06/30 22:35:43
農夫 グレン
え〜と なんだかすいませんね
真能力者の潜伏について余計なことを言ったみたいでかえって混乱させてしまったみたいで。
もう一度頭をまっさらにして考えてみます。
(288)2006/06/30 22:36:45
お尋ね者 クインジー
>>283>ミドーさん
消えてませんよ?確認してきまーした
>>1:395
デース
(289)2006/06/30 22:37:46
文学少女 セシリア
三堂さん
>>1:395ですね・・・
って言おうとしたらレイさんが見つけてたんですね。
(290)2006/06/30 22:39:08
双子 ウェンディ
■1.監視希望
●シブタク○ダレン
シブタクさんは、いきなり確保よりは白黒ちゃんと見極めてみたい人。
ダレンさんは、真能力者潜伏説や確定白確保希望が気になったから。
↑確保希望は変更してるけどね。
■2.確保希望
▼松田
寡黙は確保しないのなら、
ウェンディからみて中庸な位置にいると思う松田さんを。
ロ●疑惑は関係ないのよ。
(291)2006/06/30 22:39:21
墓守 ユージーン
■1.監視希望
そうですね、今日は、敵ならば手ごわそうなダレンさん辺りでいきたいです。
逆に、疑いが晴れれば、戦力になりますしね・・・

■2.確保希望
松田はかなり内容寡黙だったりしますよね・・・
逆に一般人らしくもありますが。
(292)2006/06/30 22:39:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/30 22:40:27
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに、板チョコ(ミルク味)を差し入れした。
2006/06/30 22:41:29
冒険家 ナサニエル
医師 ヴィンセント
▼ダレン→▼三堂
▽松田
●セシリア
酒場の看板娘 ローズマリー
●渋井丸拓男さん→●ダレンさん
○トビーさん→○トビーさん
▼セシリアさん→▼南空ナオミさん
▽高田清美さん
牧童 トビー
●ハーヴェイ
書生 ハーヴェイ
●松田さん→●レイさん
○保留→○セシリアさん
▼高田さん→▼ダレンさん
▽セシリアさん→▽松田さん
冒険家 ナサニエル
●ミスターダレン
▼ミセスローズマリー
(293)2006/06/30 22:42:11
冒険家 ナサニエル
修道女 ステラ
●ローズマリー
○レイ
▼トビー
▽セシリア
村長の娘 シャーロット
●レイ
○ナオミ
▼トビー→▼ダレンさん
▽セシリア→▽三堂さん
農夫 グレン
●松田さん
○セシリアさん
▼SPK→▼ローズマリー
▽南空ナオミさん
文学少女 セシリア
●ローズさん
○ダレンさん
▼レイさん
▽シブ様
(294)2006/06/30 22:42:49
冒険家 ナサニエル
双子 ウェンディ
●シブタク
○ダレン
▼松田

……急ぎ故見逃しあったら申し訳ない。
(295)2006/06/30 22:43:26
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/30 22:43:58
冒険家 ナサニエルは、初めて仕事をした気がしている。
2006/06/30 22:43:59
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/06/30 22:44:26
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/06/30 22:44:48
双子 ウェンディ
竜崎のお兄ちゃん、
それが決定でいいのかしら?
ほぼ同意見だから、ウェンディは異存はないんだけど。
(296)2006/06/30 22:45:34
お尋ね者 クインジー
>ナサニエルさーん
ミーの希望が抜けてマース

お尋ね者クインジー
●シブタク
▼ローズ

デース
(297)2006/06/30 22:47:10
書生 ハーヴェイ
>>289 >>290 セシリアさん、レイさん
あ!!あった!!!(笑)
セシリアさん、レイさん、ありがとうございますm(_ _)m

…というわけです、トビー君m(_ _)m
(298)2006/06/30 22:48:33
墓守 ユージーン
ちょっと待ってください・・・
今慌ててます・・・
(299)2006/06/30 22:48:52
冒険家 ナサニエル
時間がないし、Lがマツダと言うならマツダに投票します。
SPKは無駄な仕事をするのも仕事……。
マツダ元捜査官申し訳ない。

>>297
あるまじき捜査上のミス、大変申し訳ない。
補足感謝します。
(300)2006/06/30 22:49:31
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに、お兄ちゃんファイト!なのー!
2006/06/30 22:50:07
書生 ハーヴェイ
ギリギリにすいませんが、僕も渋井丸さんを監視希望に挙げさせて下さい。
●レイさん→●渋井丸さん
(301)2006/06/30 22:50:36
お尋ね者 クインジー
>>298>ミドーさん
でもそれ、ミーはあまり納得行ってなかったりしマース
なぜならアレは対抗/非対抗では無く、CO/非COだからデース
同じ物のようでいて結構違いマース
(302)2006/06/30 22:51:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/30 22:52:19
双子 ウェンディは、いちおう●ダレン▼松田で合わせてるの。
2006/06/30 22:52:45
流れ者 ギルバート
危うく落ちる所でしたー…
(303)2006/06/30 22:52:50
墓守 ユージーン
では・・・

●ローズ
▼として票が多く集まっていたので。

▼ギルバート
これは私が気になります。

これでいいですか?
(304)2006/06/30 22:53:26
文学少女 セシリアは、私は竜崎君に委任してますよ。
2006/06/30 22:53:49
双子 ウェンディは、●ローズさんに変更しました!
2006/06/30 22:54:49
冒険家 ナサニエル
マツダ元捜査官、あなたが善良な警官ならここ数分が勝負です。
その拳銃でキラを撃つためにも……。
(305)2006/06/30 22:54:59
墓守 ユージーン
松田・・・
弁明する時間が無いのはお詫びします・・・
(306)2006/06/30 22:55:01
お尋ね者 クインジー
ミーはリュウザキさーんに投票を委任してマース

ってか・・・更新時間になっても来てない人結構いマースが・・・・投票大丈夫なんでしょーか?
(307)2006/06/30 22:55:04
冒険家 ナサニエルは、遅かった。マツダすまない。L、了解です。
2006/06/30 22:55:32
書生 ハーヴェイ
>>302 レイさん
僕がしたのはCO/非COですよね?
それがダメって事ですか?
(308)2006/06/30 22:55:41
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルは、ローズさんのことは、ローズマリー嬢と呼ぶべきなの。
2006/06/30 22:57:05
文学少女 セシリア
本決定了解しました。
(309)2006/06/30 22:57:19
修道女 ステラ
ま、まにあった…(ばたり
投票は竜崎に委任してますです。
(310)2006/06/30 22:57:20
書生 ハーヴェイ
え?!委任の方がいいですか?
すぐ変えますよ??
(311)2006/06/30 22:57:23
お尋ね者 クインジー
>>308
NO
CO/非COならOKなのでーす
butあの弁明発言では対抗/非対抗に見えると言うことデース
(312)2006/06/30 22:57:39
墓守 ユージーン
それにしても、更新時間直前にこれだけ人が集まらないのはすごいですね、ある意味・・・
(313)2006/06/30 22:57:41
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ投票でも、選べていれば問題ないです。
2006/06/30 22:58:04
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2006/06/30 22:58:18
修道女 ステラは、決定了解しました。
2006/06/30 22:58:20
お尋ね者 クインジー
おっと忘れる所でーした

【決定了解デース】
(314)2006/06/30 22:59:16
墓守 ユージーンは、後40秒・・・何か私がキラになったような気分です・・・
2006/06/30 22:59:18
流れ者 ギルバート
ぐはぁ…
【本決定了解できませんよー】
(315)2006/06/30 22:59:20
流れ者 ギルバート
と思ったけれど、もう時間が…

みなさん、僕はキラなんかじゃないです!!
(316)2006/06/30 22:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
23
37
54
18
14
13
3
4
16
14
21
36
27
21