人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1596)1415紡績の村【DEATHNOTE】 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の15名。
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/26 01:11:10
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/26 01:11:36
お尋ね者 クインジー
oh!!寝ようと思ったらstartデスか!!
(0)2006/06/26 01:12:15
医師 ヴィンセント
おいおい

俺が来たってのにつれないやつがいるな!
まあいいや

>>0:90
へへ…
付き合ってよ
おねえちゃん
(1)2006/06/26 01:12:56
墓守 ユージーン
なるほど、これだけの人数が命を懸けて戦う覚悟をしてくれましたか・・・

残ってくださった皆さんには感謝しています。
力を合わせて【キラ】を捕まえましょう。
(2)2006/06/26 01:13:02
墓守 ユージーン
それにしても、気が早い人が多いようですね。
数日後といっていたのに、数十分後にしてしまうとは・・・

まぁ、良いです。
やる気があるのはいいことですしね・・・
(3)2006/06/26 01:13:56
双子 ウェンディ
夜が明けたのね。

竜崎のお兄ちゃん用にたくさん作ったの。
みんなも遠慮せずに食べてね♪

つ【ウェンディの愛情たっぷりのエクレア】
(4)2006/06/26 01:14:12
冒険家 ナサニエル
は、指揮官、了解しました。
尾行を続行します。
L、次の指示をどうぞ。
(5)2006/06/26 01:14:13
医師 ヴィンセント
>>0
つれなくても野郎に用は無いからいいや
おつかかれ〜
(6)2006/06/26 01:14:26
お尋ね者 クインジー
ummmm・・・・
大変心苦しいデスが、流石にこれ以上起きてるのは辛いデス・・・・
お先にbedroomに行かせて貰いマース
(7)2006/06/26 01:15:04
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに、でも、なんで竜崎?流河の間違い???
2006/06/26 01:15:19
村長の娘 シャーロット
あら、夜が明けましたね・・・。

そういえば、能力者の言い換えとかはするのかしら?
(8)2006/06/26 01:16:53
学生 メイ
>>4
頂きます。それにしてもLさん、血糖値と頭使うっていうのは直結するのですか?それなら学者に糖尿病というのはいなさそうですが…。
(9)2006/06/26 01:17:12
医師 ヴィンセント
>>2
勝手な事をいってくれるぜ
おれにゃ〜
【キラ】なんて奴を捕まえる暇があったらおねーちゃんを追っかけたいぜ
俺だって暇じゃないんだぜ

って、まじになんなよ
俺に期待してんじゃねえよ
ぎゃははは
(10)2006/06/26 01:17:52
お尋ね者 クインジー
>>6
oh・・・・ユーには何やらミーと同じ臭いを感じマース・・・・
ぶっちゃけ、ミーも野郎には興味ないデスねw

それでは本当にGood night
(11)2006/06/26 01:17:55
学生 メイ
そうそう、先ほどは発言が消えてしまいましたがちゃんと私には高田「様」をお忘れなきよう。お願いしますよ。
(12)2006/06/26 01:19:46
医師 ヴィンセントは、>>1の俺のアンカー先がなくなってるぜ(トホホ…)
2006/06/26 01:20:00
学生 メイ
>>12下Act
きっとそれは私の発言ですね。
ですが私のSPがきっと邪魔をしてしまいますからお付き合いはできかねますね。失礼。
(13)2006/06/26 01:22:01
墓守 ユージーン
[竜崎はエクレアを指でつまんで食べている。]

このエクレアは非常においしいです。


そうですね・・・
では、まず捜査方針でも出しておきましょうか・・・
とりあえずは簡単にですが。

■1.皆さんの集まれる時間について
■2.能力者のCO方法について
■3.仮決定時間および本決定時間について
■4.本日の占い対象について

4は正直気が早すぎるとも思います・・・
まだ時間は有りますからね。

随時捜査方針はあげていきます。
皆さんもおっしゃりたいこと、話し合いたいことがあったら遠慮せずにおっしゃってください。
(14)2006/06/26 01:23:49
医師 ヴィンセント
>>12高田
おお!アンカー先がなくなったが、あんたをさそったんだぜ
おねえちゃん!
付き合ってよ〜〜〜

今ならバイクの後ろがあいてるぜぃ〜♪
(15)2006/06/26 01:23:53
村長の娘 シャーロットは、 今日はそろそろ限界なので捜査方針は明日答えますね
2006/06/26 01:25:37
墓守 ユージーン
ウェンディさん・・・捜査本部では竜崎と呼んで下さい・・・

詳しくはコミックス第二巻を参照してください。
(16)2006/06/26 01:26:14
医師 ヴィンセント
>>13高田
SP?
ギャハハハ
おもしろい冗談を言うねえちゃんだなオイ
気に入ったぜ

俺と付き合えって!
楽しいぜ〜
へへへ
(17)2006/06/26 01:26:19
墓守 ユージーン
そうですね、いつまでも起きている訳にも行かないでしょうから、今日のところは皆さん遠慮せずに帰っていただいて結構ですよ。

私も、今日は捜査するのはやめにしたいと思います。
(18)2006/06/26 01:28:02
学生 メイ
>>15
【様】をつけなさい、様を。

アンケートにはお答えしましょう。
■1.コアタイムは21:30〜24:00
(昼は忙しいのでプライベートタイムは夜だけですわ)
■2.この場合は…少々考えさせてください。好みとしては一斉ですが…。
■3.22:00仮、22:30本で。
■4.保留。
(19)2006/06/26 01:28:40
冒険家 ナサニエル
おお、L、無線が生きててよかった。
指揮官がいないSPKは無能なのです。

■5. 襲撃は心臓麻痺ですか?
■6. 占い師は何ですか?カメラでも設置しましょうか?
■7. 霊能者は……(8以下略)
(20)2006/06/26 01:29:48
医師 ヴィンセント
>>16竜崎
わかった。わかった。
おめえの事は竜崎ってよびゃ〜いいんだな
俺としては野郎を何てどう呼ぼうが興味ナッシングだけどな

まぁ、竜崎よろしくな!
ギャハハ
(21)2006/06/26 01:29:57
学生 メイは、>>17 ふぅ、これだから男というものは…。
2006/06/26 01:31:58
墓守 ユージーン
ヴィンセントさん・・・
まぁ、言いです・・・

確かになんと呼ばれようが構いません。
私の本名は絶対にばれないようにしてありますから。
(22)2006/06/26 01:33:18
双子 ウェンディは、墓守 ユージーン>>16に、確認&了解したよー!
2006/06/26 01:34:02
学生 メイ
私もとりあえず今日は休みます。
皆さんもお早くお休み下さいね。明日は夜神君、学校きてくれるのいいけれど…。
(23)2006/06/26 01:34:28
冒険家 ナサニエル
■1. ターゲットが普段深夜まで仕事をしているため遅くなります。ただし水曜日はクラブなので早目に連絡を行えます。
■2. 顔と名前を伏せて活動するべきです。
■3. 48Hなので1日余して仮決定がなされると嬉しいです。
■4. 今のところはよくわからないのでとりあえずXキラに通じていると黙される高田様。(冗談です)
(24)2006/06/26 01:35:55
医師 ヴィンセント
>>22竜崎
おい!さっそく間違ってるぜ!
俺の名前は

渋井丸拓男だ!!!

まあ、おまけしてシブタクでもいいぜ
へへへ
(25)2006/06/26 01:39:35
学生 メイ
あら失礼。私としたことが…。そうでした、ここは48時間でしたね。24時間村と間違えた時間配分でしたね。
【仮決定、本決定はコアタイム内なら皆さんの総意に従います。】

授業中は携帯の電源は切っているから夜PCからの発言のみになるわ。
(26)2006/06/26 01:41:08
冒険家 ナサニエルは、竜崎とLのいずれで呼ぶべきか。ニアならニアでいいのに。
2006/06/26 01:41:14
墓守 ユージーン
すみません、正直、私も貴方の名前はどうでもいいんですよ、渋井丸拓男さん・・・

いちいちめんどくさい名前を名乗らないでください・・・

今のは軽い冗談です。
(27)2006/06/26 01:41:22
墓守 ユージーン
では、今日はこれで失礼します
皆さんも健康には充分注意して捜査してください。
(28)2006/06/26 01:42:25
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルどう呼んで頂いても構いませんよ。大した問題ではありません。
2006/06/26 01:42:53
医師 ヴィンセント
■1.
夜だな。集会は夜って相場が決まっているからな
(更新時間微妙だったりするんだが)22時〜25時
■2.
よく解らんが、【キラ】って奴を捕まえるんだろ?
ルール的にCOをするってどうなんだろ?
霊能者は確定させる変わりに、占い師COなしなんておもしろくねぇかな?
じゃないとキラ側不利じゃね?
めんどくせぇから、真面目に答えると即日COだな
■3.
おまかせするぜ
居られそうになかったら早めに意見言っとく

■4.本日の占い対象について
■2.で言ったがなしでいいんじゃね?
キラ側が不利だって!

あ!そこのおまえ。俺をキラ側だって思っただろ!
俺はかわいい女の味方だ!
疑うんじゃねえよ
(29)2006/06/26 01:43:24
冒険家 ナサニエルは、了解です、先代L。(←にするかなあ)
2006/06/26 01:44:55
書生 ハーヴェイ
申し訳ない。緊急の電話が入ってしまってました。
捜査方針に答えましょう。
■1.僕は日中基本的にヨツバへ出社していますので、ほんの少しTV電話で参加するぐらいが限界かと思われます。僕がここへ来れるのは原則夜〜夜中としておいて下さい。
■2.占(仮)霊(仮)共に初日CO、回避はナシを希望します。
■3.これは皆さんの意見を伺いたいです。
■4.保留でお願いします。

あ、僕は『竜崎』さんと呼ばせて頂きます。
Lだと名前の見落としがありそうで怖いですから。
(30)2006/06/26 01:46:16
冒険家 ナサニエル
微妙に4年の差がやりにくいですね。
授業中の高田様にリドナーがはりつくわけにもいかないし。
さて、私も尾行に戻るため回線を切ります。
プチ。ツーツーツー。
(31)2006/06/26 01:46:31
医師 ヴィンセント
>>27竜崎
おい!めんどくせえっておまえ

全国に居る約100万人の渋井丸拓男さんを敵にまわしたな

街を歩く時は気をつけるんだな
竜崎!
(32)2006/06/26 01:46:58
医師 ヴィンセント
>>31ナサニエル(でいいのか?)
あいつ尾行とかいいながら、高田をストーキングしにいったんだぜ

まったく、まともな男は俺だけだな

おい!高田!
俺に守って欲しかったらいつでも言えよ
俺にはこのバイクっていう武器があるからよ
ギャハハ
(33)2006/06/26 01:53:03
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/06/26 01:56:57
修道女 ステラ
ここのお風呂はサイコーですね。つい長風呂しちゃいました。
竜崎も来てくれたんですね。頼りにしてます。
■1.コアは21:00〜24:00。昼間ちょこっとかな。
■2.連携を崩すには占霊一斉COだと思います。
ただし、人数の具合からして無理そうなので順次になるのかな。
記名だから霊3日目や占潜伏という策も考えられますが。
狂信者という事なので、完璧に能力者を騙れます。
白黒判定も自由自在。
占潜伏なら●▼回避アリアリ、霊潜伏なら●ナシ、
▼アリが通常だと思いますが、
回避COが仇となる可能性もあります。
占われて白確すると厄介、更には占いがもったいないと
言う事もありますので。
万が一にも占に狼が騙った場合狂信者に黒を出すとか言う
期待もありますが…ほぼ無いに等しいでしょうかね。
逆に灰狼の保護、さらにはラインぐっちゃぐちゃの
危険性もはらんでいるかと。
連携を崩せる初日占霊CO=一斉が無理なら霊から順次>霊3日目CO≧占潜伏霊CO>占霊潜伏と言った順位付けになりますかね。
能力者を潜伏させない場合、
守護の負担増加とかいう問題もありますが。
(34)2006/06/26 01:58:17
修道女 ステラ
■3.仮=前日23:00、本=22:00位を希望
■4.●月くn…げふげふ、まだ未定です。
■5. 襲撃は心臓麻痺ですか?→賛成です。
■6. カメラの監視員で良いのでは?
■7. 中立なリュークとか?うーん微妙かな。
■8. 記名投票と言う事なので、「回避COについて」も入れてみてはどうでしょうか。
(35)2006/06/26 01:59:01
医師 ヴィンセントは、ちなみに、ここって捜査本部?俺、バイクできたんだぜ(汗)
2006/06/26 01:59:03
医師 ヴィンセント
■5. ■6.■7.
いいのが思いついたら、言うぜ
まあ、竜崎に考えさせればいいのが思いつくんじゃね?
今の所…

[...は竜崎に意見を委任しました]
俺、頭いいだろ?(笑)
(36)2006/06/26 02:03:44
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントを支持した。
2006/06/26 02:04:15
修道女 ステラ
さて、夜ももう遅い事ですし、
ダーリンが待ってるので
お先に失礼しますね。
皆さん、おやすみなさ〜いノシ

[...はいそいそとベッドルームへ。*就寝*]
(37)2006/06/26 02:07:31
医師 ヴィンセント
>>34 南空
風呂上りかよ…
いいねぇ〜〜〜
そそるぜ(ジュルリ)

レイ・ペンバーなんて奴と別れて俺と付き合わね?

。o○(支持されてるから、こりゃ、可能性あるぜ!来てる。流れが俺に来てる)
(38)2006/06/26 02:08:22
医師 ヴィンセントは、南空にさらりと誘いをかわされた
2006/06/26 02:09:14
書生 ハーヴェイ
室内なのに霧の様なモヤがかかってますね…。

さて…、僕もそろそろ休ませていただきます。
ちょっと気になったので、SPKのナサニエルさんとまた無線が繋がったら、>>24 ■2.の捜査方針理由を伺っておいて下さい。
それでは、皆さんお先に失礼します。
(39)2006/06/26 02:10:23
医師 ヴィンセントは、>>37 ちっ あんな変態っぽい奴のどこがいいんだよ
2006/06/26 02:11:20
医師 ヴィンセントは、三堂に「おぅ!お疲れ〜」
2006/06/26 02:12:46
修道女 ステラ
あうあう;まだ起きてました。これも追加して欲しいですー

■9. 纏め役について

答えておくと、能力者COの後に確定しなければ1CO希望です。
あり得るかどうか分かりませんが、
占霊初日COの場合に霊確定等も
起こりえるかもしれませんし、
捜査本部精鋭による奇策にも期待出来ます。
地雷もありますけど、
この場合能力者確定に期待するよりも
黒出し牽制くらいの方が良策に思えます。
[...は竜崎が居る事を考えていないようだ(←駄目]
(40)2006/06/26 02:15:10
修道女 ステラ
>>38 シブタク
あら…知りませんでした?
私、変態が好きなんです(不敵な笑み

ふふふふふふふふふ。
(41)2006/06/26 02:16:54
医師 ヴィンセント
ひとりぼっちはつまらない〜〜♪
誰とで〜も仲間になって、ともだちになっろう〜〜♪

って事で、一人はおもしろくねぇから帰るぜ〜
じゃあな!

[...はバイクに跨り、光の速さで帰っていった]

。o○(RPからすると、デスノートに書かれるのは真っ先に俺か…気にしない。気にしない
原作だったら、帰る途中にバイク事故だな…)
(42)2006/06/26 02:17:48
医師 ヴィンセント
>>41 南空
お!変態好きだって!?

じゃぁ、俺はだめだ…
俺は好青年だからな。。

まあ、南空の為なら変態になってやってもいいがな
ギャハハハ
(43)2006/06/26 02:19:53
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントの好青年という言葉に不信感を抱いたw
2006/06/26 02:21:25
医師 ヴィンセントは、南空にそのコスプレのお前も変態の素養ありだぜ
2006/06/26 02:21:49
医師 ヴィンセントは、南空をとりあえずロックオンした
2006/06/26 02:23:36
修道女 ステラ
>シブタク
ふっ。デスノートに書かれない為に必死なのよ!www
でも似合うでしょ?
[...はまんざらでもなさそうだ]

.oO(うっかりプロで本名名乗ってる自分が笑えるわ)
(44)2006/06/26 02:24:48
医師 ヴィンセントは、バイクを駐車して、ベットルームに忍び込みに行った
2006/06/26 02:25:40
医師 ヴィンセントは、南空に俺も本名言っちゃったぜ。やばいかね…
2006/06/26 02:26:47
流れ者 ギルバート
夜が明けましたね!
竜崎に月君がいれば、きっと事件も解決に違いありませんね!

僕はちょっと議事を読みつつ、寝落ちします。
(45)2006/06/26 02:27:18
修道女 ステラ
[...はシブタクに忍び込まれた事に気付かずベッドルームへ]

おやすみなさ〜い(ねむねむ…
(46)2006/06/26 02:27:42
医師 ヴィンセントは、お!松田だっけな?宜しくな!じゃあな
2006/06/26 02:28:35
医師 ヴィンセントは、>>46へへへ…いい女だな。二人の巣に邪魔するぜ(ゲヘヘ)
2006/06/26 02:30:40
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントよろしくお願いしま〜す!えっとシブタクさんでしたっけ?
2006/06/26 02:31:45
書生 ハーヴェイ
度々申し訳ない。
霧のせいで寝室まで皆の声が聞こえたり聞こえなかったりで…。

>>40 南空さん

■9.に関しては、皆さんがこの捜査本部に入る際決定事項を守っていれば、確実にキラではない人物が居ます。
竜崎さんです。
僕は彼に捜査のまとめ役をお願いしたいと思っています…如何でしょうか。
実際バランス等も考慮すれば難しいところだとは思いますが…。

では、寝室に戻ります。
渋井丸さん、南空さん、おやすみなさい。
(47)2006/06/26 02:33:35
書生 ハーヴェイは、再度扉から顔を出した。『松田さん、おやすみなさい』
2006/06/26 02:35:09
医師 ヴィンセント
>>29の補足
■2.能力者のCO方法について
俺が言った事の補足ってやつだ
現状で、結社員が誰かって〜のと、キラ側が一人誰か解っているよな?
でだ、能力者COなんてしちまうと騙りで、キラ本人がする事はできないんだから、キラの部下がするってなったとして、真二人偽二人出たとしたら、もうすでに灰の中にキラ側は一人(もしくは0人)しかいねえってこった

こんなじゃ、キラ側に勝ち目ね〜んじゃねえかって事を思ったんだが、どうだ?
(騙りが3人出たら能力者ローラーでおわりだぜ)
それに占い師は一人のキラ側を見つけた時点で仕事終わってるぜ

それとルールにキラは最後に吊るって事なんで、霊能者はいねえとそいつが最後かどうかわからねえぜ
(48)2006/06/26 03:10:30
医師 ヴィンセント
で、提案だが
占い師はCOせずに占い結果も言わない
(占い結果を見てみんなを説得するのはあり)
霊能者は確定させて、吊りを判定させる
結社員も守護者もCOなし
狂信者は…潜伏しかないな(汗)
ってのでどうだ?って、提案だ

でも、この提案をしちまうといろいろできない事ができちまうし、能力者は無駄以外のなにものでもないか…

まあ、普通にやっちまうのもいいんだが、なかなか難しいような気がしたんで提案してみた

まあ、前村の1415っての見てないんだが(汗)
ちょっと確認してみらぁ〜

言ってみただけなんで、こんな議論はプロでしろってのならもう言わね〜ぜ
そのままやっちまっておもしろくなる気もするしよ〜
じゃあな
(49)2006/06/26 03:10:40
医師 ヴィンセント
解っている事、結社員1人+狼1人
俺の提案は霊能者確定させるって事だから
15人内訳
狼結霊 灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
吊り回数は6回(キラを最後に吊る為)
占いを使わないから
6/12で二人のキラ側を吊るのか…

今度はL側が不利かね?
人数減るから、キラ側を当てるのも結構いい感じに当てやすくなるような気するけど、L側不利のような気がしてきたぜ
真能力者(占い師、守護者、結社員)の頑張りでいい勝負できるような気もするが…
悪い、忘れてくれ。。
(50)2006/06/26 03:25:56
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。
いつの間にか夜が明けてたのね・・・。

とりあえず議事録読んでくるわね。
(51)2006/06/26 07:52:09
冒険家 ナサニエル
こちらSPK、一言だけ連絡を行う。

>>33
SPKのナサニエルです。もちろん偽名ですが。

>>39
既にキラ側が心臓麻痺で殺せる条件は顔と名前と判明しています。
……というのを建前に、普段あまり見られない潜伏やりたいな程度です。普通に3〜4日目程度の回避と黒発見あり対抗なしで。

>>50
コードネームワタリこと先代Lの相棒がいる。
だからその場合Lに決定を振れば6/11になりますね。
(52)2006/06/26 08:07:19
流れ者 ギルバート
>>14
竜崎の質問に答えればいいのかな?

■1.えーと警察って言う職業柄不定期です。
でも夜明け前には必ず顔を出します!
【キラ】を探す毎日でちょっと寝不足ですけどね。
へへへ。

■2.良く分かりませんが、出てくるのを待ったらどうでしょうか?
投票COは反対です!!
だってもしも竜崎に投票するとして、キラ陣営と本物の能力者が票を入れたら竜崎が処刑されてしまうかも知れないじゃないですか?
僕は危険だと思います。
(53)2006/06/26 09:29:56
流れ者 ギルバート
■3.うーん。
仮決定21時30分本決定22時っていうのはどうでしょうか?
実質コミット更新になるだろうし…。

■4.そうですねぇ。
まだ分かりません。
(54)2006/06/26 09:31:53
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/26 09:33:46
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
とりあえず、普通にやるのよね?

■1. メインは21〜23時くらいね。
■2. まとめ役は竜崎にお任せ。
占い師・霊能者は初日に一斉COが希望かな。
狂信はキラ側を知ってるから、他の方法では連携が崩れる可能性はないと思うの。
ネタ要素入ってるから調整するってゆうなら変則CO案にのるのはかまわないけど。
■3. 仮決定21:00 本決定22:00 くらいが希望かなあ。
■4. ●はまだ保留ね。
(55)2006/06/26 09:34:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/26 09:36:31
流れ者 ギルバート
竜崎に頼まれていたモノ買って来ましたよー。
全くどうして僕だけ買い物係なんですか〜。

おいしょ。

ショートレートケーキとプリンは冷蔵庫に入れますよ。
えーとチョコレートと、クッキーと…

[...はガサゴソと荷物の整理をしている]
(56)2006/06/26 09:37:40
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、本当の名前を教えて下さいよー
2006/06/26 09:38:58
村長の娘 シャーロット
>>53
竜崎は最後まで襲撃しちゃいけないルールだから、投票COに紛れて処刑もダメじゃないかしら。
投票CO自体は、どっちでもかまいません。
竜崎が決めたとおりに従います。
(57)2006/06/26 09:39:05
流れ者 ギルバート
【キラ】は三人も居るんですか?
と言う事は【キラ】は複数犯なんですね!!

わー…
あ、でも全員を一気に占っちゃえば直ぐに分かりますよ!竜崎、これで行きましょうよ。
(58)2006/06/26 09:41:34
村長の娘 シャーロットは、キラ捜査をする以上、本名は公開できません。
2006/06/26 09:43:37
流れ者 ギルバート
>>57
でも【キラ】ならやりかねないかなーって
思ったんですけど…

あ、投票CO事態は僕は、反対はしませんよ。
使える物は使いましょう♪
(59)2006/06/26 09:43:45
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットそ…そうですね、失礼しました。
2006/06/26 09:46:33
村長の娘 シャーロット
>>59
これは、プライドをかけた勝負だからそんな反則で勝っても意味がないのです♪
(60)2006/06/26 09:47:45
流れ者 ギルバート
.oO(タッキィって意外と小柄なんだなー。
月くんはモテモテで羨ましいな)
(61)2006/06/26 09:48:56
流れ者 ギルバート
ああ!!
良く考えたら日本の警察は僕だけじゃないですか?!

うわーどうしよう。
あ、でも竜崎いるし大丈夫かな。
うう…局長心細いです。
(62)2006/06/26 09:53:59
村長の娘 シャーロット
そういえば警官少ないわね。
キラが怖くて逃げちゃったのかしら。
人が少ない分、松田さんが4人分働かないとダメってことね。

わたしはそろそろ出かけてきますね。また夜に。
(63)2006/06/26 10:03:15
酒場の看板娘 ローズマリー
出遅れたかしら、と思ったら、まだ4人も来てないのね。世の中を騒がせてる【キラ】を見つけ出して断罪する為にみんなで力をあわせる、という事でいいのよね?
頼りにしてますわ、竜崎さん、夜神さん。

とりあえずアンケート回答からよね。

■1.皆さんの集まれる時間について
コアタイムは夜8時〜24時頃ね。昼間は定時連絡を入れるぐらいは可能よ。

■2.能力者のCO方法について
初日COなら、出来る限りみんなで時間を合わせて霊能、占い共に一斉の方が望ましいと思うわ。無理なら全員の参加が確認された後に、開始時間を指定して順次かしら。
ただ、ルール通りに皆が捜査本部入りしてるならば、竜崎さんは確実に【キラではない】と証明されるわけよね。だとしたら、霊能COは3日目の夜明け後に結果発表と同時に、でもいいのかしら。

渋井さんから出てる非CO案はとりあえず保留で。
(64)2006/06/26 10:30:42
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.仮決定時間および本決定時間について
48hという事で、コミット進行前提なら、皆のコアタイムで捜査会議に全員同時出席の折り合いがつくということであれば、霧が深くならない時間の方が好ましいんじゃないかしらね。

■4.本日の占い対象について
情報が無さすぎね。まだ保留よ。
(65)2006/06/26 10:30:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>62

本当、責任重大ね、松田さん。
…夜神本部長さんもいらっしゃらないなんて、先行きかなり不安だわ…。
(66)2006/06/26 10:33:03
流れ者 ギルバート
>>63
>>66
ウッ…頑張りまーす。

えーと今の状況って某C国と全く同じなんですよね?
合ってます?
だから、某C国だと思えばいいじゃん、大げさだなぁって事で、どっちも対抗が出るとすれば2COかな。
さすがに3COはしてくれないですよね、メリットも無いし…
(67)2006/06/26 11:50:16
流れ者 ギルバート
だけれど、キラ潜伏3だったらちょっと大変ですよね。
狂かキラが対抗に出てくれれば、ローラーすれば、
キラを吊れますね、うん。
(68)2006/06/26 11:52:24
流れ者 ギルバート
うーん。
難しい事分からないけれど、キラ捜査の為に全力を尽くします!

とりあえず、腹が減っては戦は出来ないので、お昼に行って来ます。
あ、竜崎に頼まれていた【イチゴマオレ】今日は売り切れでしたよー
だから変わりに【豆腐カフェラテ】買って起きましたからね。
(69)2006/06/26 12:01:54
流れ者 ギルバートは、何を食べようか迷いながら、捜査本部を後にした。
2006/06/26 12:02:09
書生 ハーヴェイ
>>67 松田さん
某C国とは若干ですが違うのでは…。
キラの狂信者はキラの正体を知っているが、キラは狂信者が誰なのかは解らない…と聞いていました…。
また狂信者とキラが密談する事も出来ない…とか。
僕の思い違いでしょうか。
(70)2006/06/26 12:13:42
村長の娘 シャーロット
狂信者は最初にキラ側3人がわかるだけで相談は無理ね。
(71)2006/06/26 14:04:54
書生 ハーヴェイ
狂信者が監視役(占師)をかって出ても、キラには本物の監視役が誰なのかは見分けがつかない…。
もっと言えば、キラは誤って自分の支持者である狂信者を殺める可能性も出てくる。
それでも狂信者は監視役に名乗りを上げるでしょうか…。

上記の能力者騙を除いて唯一狂信者を特定出来る要因があるとすれば、キラ側への有利な言動のみでしょう。
そうなれば狂信者はあからさまなキラ擁護は出来なくなる。(監視役・霊が生存している場合)
かと言って、キラを擁護しなければ自分の存在をキラへ伝える手段は能力者騙しか無い。
(72)2006/06/26 14:08:55
書生 ハーヴェイ
僕が今恐れているのは、狂信者が誰かは、本人を除く誰にも憶測、推理の範囲を超えては解らない事。
監視(占い)をされても、仮にキラに殺されて霊(仮)の判定を見ても。
決定事項を除くキラの潜伏を暴くには、狂信者の素行言動に注目すべきと思い、発言しました。

もちろん皆さんの目に、僕自身が狂信者で、今までの一連の発言が僕からキラへのメッセージでは…と疑念の色が浮かぶ危険性も考えています。
またその逆に、僕が実はキラであり、狂信者へのメッセージを送っていると勘繰られる可能性も。
これは残念ながら今現在では証明の仕様がありません。
(73)2006/06/26 14:09:08
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに驚いた。
2006/06/26 14:09:20
農夫 グレン
(...ぶつぶつ独り言を良いながら登場)
また、リンゴが減ってた。どこの盗人の仕業だっ!
おっ?ここが噂の捜査本部か?え〜となになに?
情報提供協力者求ム(アンケート)?

■1.捜査に情報提供出来るのは基本は21:00〜24:00
■2.正直どちらでもいいのですがキラ捜査と言う事を考えると隠した方がいいのでは?
■3.仮24時間前(一日猶予コミ進あり)、本1時間前
■4.まだなんとも言えない

一般市民からの情報提供と言う形で協力できればと思います。
なんかそうそうたるメンバーで気後れしてしまいますが、月君だって、もともとはただの学生だったとか?比べ物にはならないでしょうけど頑張ります。
(74)2006/06/26 15:23:14
農夫 グレン
上の■1.で書いた時間は捜査本部に来れる時間で、日中は普通に農園を営んでるので顔はだせないかもしれないです。でも近くに寄った時には何か情報を提供したり、みなさんの意見なども聞いたりしに来るかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
(75)2006/06/26 15:31:27
流れ者 ギルバート
>>70三堂さん
さすが月くんに似ている事はありますねー。
なるほど、じゃあキラには本物の狂信者が分からない訳ですね。フムフム。
(76)2006/06/26 17:32:19
流れ者 ギルバートは、なるほどなるほど…と納得したフリをした
2006/06/26 17:32:35
流れ者 ギルバート
うー今日もキラの捜査をしてきましたけど、手がかりはあまり掴めませんでした…。

.oO(確かにキラが出現してから犯罪は目に見えて減っている、もしかしたらキラは必要悪なのかも知れない、だけれど…)
(77)2006/06/26 20:06:06
流れ者 ギルバート
キラが一番恐れている事ってなんでしょうね?
監視(占い)してしまえば、キラだって証拠が掴める訳ですから、一番恐れるのは監視(占い)…。

キラだと思う人をドンドン監視すれば良いのかな?
だけどそれは日本ではまだ許されていない…
竜崎どうしましょうー?
(78)2006/06/26 20:08:47
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/06/26 20:10:36
流れ者 ギルバートは、ええ?また買い出しですか?行って来ます…
2006/06/26 20:11:12
文学少女 セシリア
始まってますね。
遅くなってごめんなさい。議事録読んできますね。
(79)2006/06/26 20:35:05
双子 ウェンディは、捜査本部にひょっこりと現れた。
2006/06/26 20:38:59
双子 ウェンディ
こんばんは、なの。
今日は【抹茶の蒸しケーキ】を作ってきたのよ。
みんなで食べてね。

■1.夜は22時以降が確実なの。
でも、不定期に顔を出せるから、その分早めに意見出すようにするね。
基本的にコミット進行希望です。
■2.何も考えずに好みをいうと、占霊ともに初日CO。
回避とかバタバタするの苦手なの。
でも、それだとキラ側が不利になるっていうのなら、
占霊ともに2日目遺言か3日目第1声もいいかもしれない。
確か投票COは反対する人がいるのよね。
■3.23時夜明けなら、本決定は22時半頃で
仮決定はそれよりも1時間以上あけてほしいかな?
この辺りは纏め役やみんなに合わせます。
■4.これはまだ保留なの。

言い換えはお任せします。
襲撃→心臓麻痺、占い師→監視員に賛成です。
(80)2006/06/26 20:40:00
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/06/26 20:42:08
双子 ウェンディは、それでは、また後で*顔を出すね!*
2006/06/26 20:42:58
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
まだ、あまり人が来てませんね。
(81)2006/06/26 20:54:35
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。
もう少し遅い時間がベストでしょうか。
(82)2006/06/26 20:57:00
村長の娘 シャーロット
まだ発言のない方・・・特に月君も顔を見せてないですしね。

22:00以降がいいのかもしれませんね。
(83)2006/06/26 21:02:40
文学少女 セシリア
■1.日中は学校があるから夜21〜ってところかな。

■2.難しいですね。ちょっと考えさせてください。

■3.正直、48時間村に参加するのは初めてなので時間配分はおまかせします。仮決定、本決定の時間にはいるようにしますから。

■4.まだ決めかねます。
■9.まぁ最初からキラではないと分かっているので竜崎君にお願いしたいですね。
(84)2006/06/26 21:04:29
文学少女 セシリアは、皆さんこんばんは。
2006/06/26 21:04:46
文学少女 セシリアは、リンゴをかじりながら考えている。
2006/06/26 21:05:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/26 21:06:12
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/06/26 21:06:19
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア こんばんは
2006/06/26 21:06:58
学生 ラッセル
ん・・・・・どうやら皆集められたようだ・・・。

遅れてしまってすまない。
急いで議事録を読んでくるとしよう。

この世をキラの良い様にされてなるものか
(85)2006/06/26 21:10:58
文学少女 セシリアは、抹茶の蒸しケーキをほおばりながら考えている
2006/06/26 21:13:08
お尋ね者 クインジー
oh・・・皆さんこんばんわー
タダイマ戻りまーした・・・・
昨夜はナオーミがなかなか寝かせてくれなくて・・・・
太陽が黄色かったデース・・・・

fm・・・・
アンケートがある様ですネ・・・・
answer作成してきマース
(86)2006/06/26 21:22:25
学生 ラッセル
■1.コアタイム
22:00〜24:00程度か、な。
やはり集中して議論を進められるのは夜中であるように思う。
昼間にも議事に目を通す事は可能だよ。

■2.能力者のCO方法について
ここは各自判断に任せても良い気がするな。
せっかく特別な設定があることだし、思い切ってやりたいようにやっても良いと思う。

■3.仮決定時間および本決定時間について
これは竜崎に一任しておこう。
僕はどういう状況でも一応適応できるからね。
(87)2006/06/26 21:22:55
文学少女 セシリアは、豆腐カフェラテはまっずい・・・
2006/06/26 21:26:44
学生 ラッセル
■5. 襲撃は心臓麻痺ですか?
キラは名前と顔さえ分かれば人を殺せると分かっている・・・・死ぬ前の行動も操れるようだ。

死因は殆ど心臓麻痺だけどね。

■6. 占い師は何ですか?カメラでも設置しましょうか?

監視役で問題ないと思うよ。
(88)2006/06/26 21:27:48
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/06/26 21:27:52
お尋ね者 クインジー

■1.皆さんの集まれる時間について
主に20:00〜01:00辺りデース
多少前後にずれる時がアリマスが、基本はこんな感じデース
昼の間は捜査&盗聴器のset等で参加はほぼ絶望的デース

■2.能力者のCO方法について
long sentenceですので後記しまーす
総指揮はリュウザキさーんにお任せデース

■3.仮決定時間および本決定時間について
昼間とかでなければ、特に希望はありませーん
皆のコアタイム見てリュウザキさーんが判断して良いと思いマース

■4.本日の占い対象について
流石にReservationデース
(89)2006/06/26 21:37:39
修道女 ステラ
んん…レイ……
[...はベッドの隣にいた人物に抱きついた]

???アレ?体付きが違う?


……!!!!なんでシブタクがここにいるの!?

きゃぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
(90)2006/06/26 21:38:03
修道女 ステラ
はぁはぁ、夢か…。起きるのが遅いとかそんな突っ込みはいらんですよ。では、議事録読んできますね。
(91)2006/06/26 21:38:49
修道女 ステラ
とりあえずこれだけ。

>>47 三堂さん
そうですね…実際はその方の判断に任せたいですわ。
もう少しここにいる皆さんと煮詰めてもいいかなぁ、
とか思ったりもします。

>>49 シブタク
ゲームバランスですよね…。
ゴメンなさい、その辺まるっとごりっと
無視していきなりガチってました;;
この場合占だけCOさせて霊潜伏、
霊はリュークとして青でRPってもらう事にして
どっちの味方になるかは
本人の判断に任せるとかってのも面白いかなーとか。
(92)2006/06/26 21:47:51
墓守 ユージーン
すみません、ここまで皆さんの様子を見させていただきました。

監視役(占い師)に怪しいものを監視(占い)してもらい、怪しいものを発見した後は、確保(吊り)して、その後、捜査官(霊能者)に家宅捜索(霊能判定)していただいて、証拠を挙げさせれば良いとおもいます・・・
不服でしたら、いい案を採用しますよ・・・

で、各役職のCOです・・・
自分から言い出しておいてなんですが、私としては勝負を少しでも対等にするために順次COの方が良いのではないかと思っています。

一斉だと明らかに私たちが有利ですからね。
ゲームにならないでしょう。

非COと言う意見ですが、これはさすがにどうでしょうか・・・
順次に狂信者が生き残っていれば、勝負は負けという特別ルールでも採用すれば良いのではないでしょうかね・・・
(93)2006/06/26 21:49:35
村長の娘 シャーロット
>>92
霊潜伏しちゃうと残り人数が把握できなくなってしまいませんか・・・?
(94)2006/06/26 21:51:08
お尋ね者 クインジー
■2.能力者のCO方法について詳細

先ず今回のルールでは、リュウザキ側圧倒的有利デース
このまま行って負けでもしたら、言い訳が出来ない程だと思ってマース
そう言った意味ではシブタコさんの提案にはうなずける物があるのですが、流石にそこまでやると今度はリュウザキ側が不利になりマース
そこで今回ミーは能力者初日順次COを推したいデース
2段階COでも良いのですが、変に時間をかけるのはミーの主義に合いませーん
要は能力者の騙りが出やすい状況を作ろうって話デース
今回、占い師は元より霊能者の存在価値がゴキゲンな程跳ね上がってマース
キラ側からしてみれば、両役共に確定させられないのにも関わらず、キラから能力者の騙りに割ける人員は最大で1人と言うジリ貧状態デース
この位のhandicap無いとfairな勝負とは言え無いと思っていマース
(95)2006/06/26 21:51:58
村長の娘 シャーロットは、 >>93 の方法でわたしはかまいませんわ
2006/06/26 21:57:43
修道女 ステラ
>>94 シャロ
そこでライン勝負ですよ。
仮に監視員が真狂となったら
白黒の判定は自由自在ですが、
霊確したら確実に偽となり、
キラ側に白と言った場合すでに残り1、
霊の仕事も終わりますです。
勝負をより面白くするならどちらを信用するか、
決め打ちや判定を頼らないとか言うのも
込めてみると泥沼で面白いかと。
いや、今のままだとキラ不利だし…
バランスを考えてみたらこんなのもアリかなぁとか。
どっちみち捜査員側は表に出なきゃいけないけど、キラは人質状態だし。
(96)2006/06/26 22:01:03
文学少女 セシリア
■2.困りましたね。竜崎君やシブタクさんの仰るとおり一斉COがいいからといって一斉にして狙い通りになってもキラ側がかなり不利になってしまいますね。集まるのも無理でしょうし…霊占ともに順次希望にしておきます。CO順っていうのも捜査の手助けになると思いますし。
(97)2006/06/26 22:04:04
村長の娘 シャーロット
>>96
ラインがどこまで見れるかが疑問ではあるんですが・・・。
監視員があっという間にいなくなってしまい、泥沼になるとモチベーション下がらないですか?
(98)2006/06/26 22:06:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/26 22:07:18
お尋ね者 クインジー
>>96
ナオーミ・・・
現在1人表に出てるキラは人質と言うより、ミスリーダー養成者デース
序盤は効力が薄いですが、終盤になればなるだけその発言は思考に対するノイズとして効果を発揮してきマース
しかも困った事に、どちらが勝つにせよこの人物は最終日まで生き残る事になりマース

仮に例を挙げるなら、能力者ローラ後1回吊り終わった後で彼が
「もう潜伏キラは居ない、僕らの負けだ吊ってくれ」
と言った時にナオーミはその言をそのまま信じられますか?
吊りに余裕があるのなら信じなくても良いですが、土壇場の時は彼の一言一言がカオスへの道標になりマース
彼は人質と言うより埋伏の毒と考えるべきデース
(99)2006/06/26 22:12:25
修道女 ステラ
>>98 シャロ
モチベーションですか…勝敗にこだわるなら初日からサクっと勝ちに行けそうな戦法も取れそうなんですが。初日監視員・捜査官一斉COとかで監視員3COした場合とか。あり得そうに無いけど捜査官3CO監視員確定とか。これもモチベーション下がりません?不確定要素を交えるマゾさもありかなぁ、とかチラリと思っちゃいました。
霊潜伏させたらラインは決め打ちと同意になりますかね。
私としては提案だけして皆さんの判断に任せますです。
この発言を要素に疑うなら疑って下さいな。
(100)2006/06/26 22:14:04
学生 ラッセル
>>93

さすが竜崎・・・といったところか。
僕自身はその内容で異論無いよ。

あくまでキラと対等に戦おうとする竜崎に感心すらしているところさ。
(101)2006/06/26 22:14:05
修道女 ステラ
>>99 ダーリン
.oO(なにげに100ゲット。うし。)
確かに信用出来ませんね。しかし、彼には申し訳ないですが、発言がほぼノイズとなってしまいますよね。例え吊り手に余裕があったとしても信用せず、最終日前日まで疑わしい人物を吊って行けばいいんではないでしょうか?どこかで聞いた妖魔村とかいうのと近い戦法ではあると思いますけど。
(102)2006/06/26 22:18:24
墓守 ユージーン
月君・・・
まぁ、キラとはお互いのプライドをかけた戦いのはずですからね・・・

キラは真っ向から不利になる戦いを仕掛けてきました・・・
こちらも、応えられる範囲で応えていかなければいけないと思いますからね。
(103)2006/06/26 22:19:37
お尋ね者 クインジー
>>102ナオーミ
基本方針はそれでOKだと思いマース
まぁ、ミーが出したのはあくまで一例デース
他にも彼が使えるtacticsは幾つかありマース
おっぴらに言って情報を渡すのも癪なので言いませんけどネー
(104)2006/06/26 22:24:20
流れ者 ギルバート
おおー
竜崎も月君もさすがとしか言い様が無いですね。
局長不在でも大丈夫そうかな?

あ、ちなみに僕は投票CO反対ではないですよー。
(105)2006/06/26 22:27:20
墓守 ユージーン
いま思ったのですが、やはり「キラ狂信者」が最後まで確保されずにいた場合、キラサイドの精神的勝利と言うことで良いのではないですか?

狂信者がどうでるかはわかりませんが、場合によってはキラが、最終手段として「自分がキラだ」といってきた場合、キラ狂信者を確保していることを確信できないとキラを確保できませんからね・・・
私たちが狂信者の確保を確信出来ないようにすればキラにも充分勝ち目があるでしょう。
(ここはキラと狂信者の腕にもかかっていますが・・・)

レイさんもおっしゃっているとおり、キラの存在意義が出てきます。
(106)2006/06/26 22:27:47
流れ者 ギルバート
CO方法は正直一斉だと時間の拘束がって思うんで、
竜崎の提案どおりに順次で良いと思います。

ただ、まだトビー君が来ないのが心配ですね。
(107)2006/06/26 22:28:54
流れ者 ギルバートは、さすが竜崎ですねーうんうんと分かったフリ
2006/06/26 22:29:25
医師 ヴィンセント
[...はバイクを華麗に操りながら捜査本部に登場]
おっす!
みんな元気か?
俺だ!皆のアイドル、シブタク様登場だ

能力者COとか始まってないよな?
ちょっと捜査報告書を確認してくるぜ

。o○(俺が捜査報告書を見るなんて違和感バリバリだな〜オイ) 
(108)2006/06/26 22:30:19
文学少女 セシリアは、キャ!シブ様だわ!
2006/06/26 22:32:04
流れ者 ギルバート
襲撃→心臓麻痺
占い師→監視役
霊能者→死神

って感じでどうですかね?
(109)2006/06/26 22:32:29
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2006/06/26 22:32:33
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアええ?シブタクファンですかー?!
2006/06/26 22:32:49
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラあなたまでー??!!
2006/06/26 22:33:16
流れ者 ギルバート
問題は守護者なんですよね。

何かいい言い換えないかなぁ。
(110)2006/06/26 22:34:13
お尋ね者 クインジー
>>106リュウザキさーん
ミーは元々その意見の賛同者デース
否は出まセーン
(111)2006/06/26 22:35:25
修道女 ステラ
>>104 ダーリン
ん、そうね。勝つ気満々なら奇策を打たずにいれば
ほぼ勝てそうな気がしちゃいますけど;

そこはそれ。どんな相手か分からない上に、
向こうが真っ向から受けて立つ気満々なら
私も喜んで奇策を捨てようと思います。
(112)2006/06/26 22:36:00
医師 ヴィンセント
[...のかわいい女アンテナが反応した]
お!俺のアンテナにビンビン反応してるぜ!

[...はセシリアを見ながら]
お待たせしたみたいだな〜
どうだ、俺と付き合うか?
ギャハハハ
(113)2006/06/26 22:36:05
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートい、いえ、変な夢を見たもので…気になって。
2006/06/26 22:36:20
医師 ヴィンセントは、南空を見つめ返した(相変わらずいい体してやがるな)
2006/06/26 22:37:05
修道女 ステラ
>>112自分
んー何か日本語がおかしいぞ。
勝敗にこだわるなら、奇策は打たないでおきましょう、
と言いたかった訳です。
(114)2006/06/26 22:38:18
お尋ね者 クインジー
取りあえずですね・・・・
最初の▼は無条件でシブタコさんで良い様な気がしマースw
(115)2006/06/26 22:38:58
修道女 ステラは、Σ  ハッ。体目当ての人がいるわっ…!
2006/06/26 22:39:45
医師 ヴィンセント
>>90>>91南空
ほんとうに夢か?
もしかすると、寝ぼけてただけかもしれねーぜ!
レイペンに確認してみたらどうだ?

ヒヒヒ

夢に見るってのは恋かもしれねーな〜
どうするよ?付き合うか?
(116)2006/06/26 22:40:20
医師 ヴィンセント
>>95>>115レイペン
おい!シブタコだと!
拓さんって呼べ!レイペン!!

なかなかに男の嫉妬って奴は見苦しいぜ…
(117)2006/06/26 22:42:35
修道女 ステラ
.oO(ビジュアル的にシブタクはパス…とか言っても良いんだろうか)

ね、寝ぼけてただなんて…!!
レイを間違えるはずないじゃない。おおげさだなあ。

[...と言いつつも不安になってみる]
(118)2006/06/26 22:43:18
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーを支持した。
2006/06/26 22:43:41
流れ者 ギルバート
まぁまぁ
レイさんもシブタクさんも!!

一 回 は 一 回 で す か ら !!
(119)2006/06/26 22:44:30
医師 ヴィンセントは、南空に顔はなれればいい!要は体の相性だぜ(ヒヒ)
2006/06/26 22:44:57
医師 ヴィンセントは、松田に飴サンキューな!うまいぜこの飴
2006/06/26 22:46:18
お尋ね者 クインジー
>>117
oh!レイペンとはミーの事でしたか・・・
>>116見て何の事だろう?とか考えちゃいました
まぁ、ミーは何と呼ばれようとno problemですが・・・・
シブタコNGでしたか・・・・coolだと思ったのですが・・・・
ではシロタクさんと言うのはどうでしょう?w
(120)2006/06/26 22:47:53
修道女 ステラ
ちょ…w 待て。
一回も何も私とシブタクは何も無いですってば!(あせあせ
(121)2006/06/26 22:48:13
医師 ヴィンセントは、南空に吊りに上げられて昇天しちゃいそう…
2006/06/26 22:48:54
学生 ラッセル
>>106

何を持って勝ちか。という意識の問題だろうな。
まずは一人でも多くの殺しを止めるべきだ。
手探りにはなるが頑張っていこう
(122)2006/06/26 22:49:52
医師 ヴィンセント
>>119松田
そうだよな…
一回は一回だよな…

次は俺の部屋でいいか?
南空?
(123)2006/06/26 22:50:12
修道女 ステラ
>>123 シブタク

だ が 断 る

私を誘いたいんなら華麗にキラを捕まえてみせてくれたら…
少しだけ考えてみるわ。ふふふ。
(124)2006/06/26 22:54:16
お尋ね者 クインジー
まぁjokeはこの位にして・・・

>シブタクさーん
>>106に対してどう思いますか?
私見で申し訳ないですが、ユーはミーと思考が似てる気がしマース。
出来れば意見を伺いたいデスネ
(125)2006/06/26 22:54:38
医師 ヴィンセント
>>74
[...はビニール袋からりんごを取り出した]
それにしても、このりんご旨いな
入手先は企業秘密だぜ

セシリアにもさっきおすそ分けしたよな?
物でセシリアを釣ったわけじゃ断じてないぜ!
そうだよな?セシリア?
ギャハハハ
(126)2006/06/26 22:55:09
医師 ヴィンセントは、南空にやる気出てきたーーーーーー!!!
2006/06/26 22:55:53
医師 ヴィンセント
>>125レイペン
おお!>>106だな…

まぁ、俺は面白ければ何でもありだ!
夜神月と竜崎がそれでいいってんなら俺は異議なしだぜ!
(127)2006/06/26 22:59:22
文学少女 セシリアは、リンゴをもらってシブタクファンになったようだ
2006/06/26 22:59:23
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/06/26 23:01:04
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/26 23:02:39
医師 ヴィンセント
>>61松田
タッキィって誰だ?

あと、月がモテモテじゃなく
モテモテは俺だぜ?
間違えんなよ〜〜

>>64ローズ
俺は渋井じゃなく渋井丸だぜ
あの丸ってやつにおれのアイデンティティがあるんだ!
頼むぜ

二人きりの時は、拓ちゃん♪
でお願いするぜ
ギャハハハ
(128)2006/06/26 23:02:57
学生 メイ
こんばんわ。皆さんお集まりのようですね。
これから議事録を読んできます。

>>110
守護者ですがSPではどうでしょうか?私にもついておりますが…。護衛役、まさにぴったりだと思ってますけど。
(129)2006/06/26 23:04:12
修道女 ステラ
メモ貼り忘れてました。

更新が28日の23:00ですね。まだ二日ありますが、
方針は占霊順次COと思ってていいですか?
COの開始時間だけ決めても良さそうですが。
(130)2006/06/26 23:04:20
医師 ヴィンセント
>>93竜崎
お!俺がまさに今提案しようとしてた名称(監視員と捜査官)とまったく同じだぜ

やっぱりお前は俺と同じくらい頭良いな〜
安心したぜ!


順次でも俺はいいぜ
要するに面白ければ何でもありだ
(131)2006/06/26 23:06:59
医師 ヴィンセント
>>129高田
お前に付いているSPって
セッ○ス パートナーの事か?

俺のことか?それは?

。o○(セクハラ発言だな…自分で言ったんだが…
高田はどう反応するか楽しみだぜ。ゲへへへ) 
(132)2006/06/26 23:10:58
医師 ヴィンセントは、セシリアを会員ナンバー001に任命した
2006/06/26 23:12:31
医師 ヴィンセントは、やっべ、ポイント増えねえの今日?…ちょっと黙るぜ
2006/06/26 23:14:11
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/06/26 23:17:06
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/06/26 23:19:05
お尋ね者 クインジーは、ミーも増えると思ってました・・・・明日のようですねー
2006/06/26 23:19:43
学生 ラッセルは、間違えてレイにあげてしまった
2006/06/26 23:21:13
学生 メイ
>>132
黙る方に反応はいりませんね。こちらも余計な喉は使わせないよう計らいます。

そうね…有利、不利は別として、リアル的にこの人数が同時に揃うというのは難しいと思っていますので順次がよろしいのでは?15人ですしね。それに正直な所、私も集まれるか微妙なので一応このように提案はさせて頂きますが。
(133)2006/06/26 23:22:00
医師 ヴィンセント
>>133高田
ちょっと待ったーー!!

君の為なら、たとえこの喉が潰れようとも発言するぜ〜〜〜

。o○(独り言かもしれないが…) 

高田が賛成なら、俺も順次賛成!!
(134)2006/06/26 23:25:57
医師 ヴィンセントは、バイクの試運転に言ってくるぜーー!じゃぁな〜〜
2006/06/26 23:27:36
修道女 ステラ
んー…話が進みそうに無いですね。
監視員と死神(捜査員?)の順次COに
明確な反対がなければ
明日22:00頃からCO開始とかどうですか?
とか提案してみる。

では、お風呂行ってきますノシ
(135)2006/06/26 23:27:40
学生 ラッセル
現状で問題となっているのは、ひとり欠員がいることか・・・・。

少年が早く戻ってきてくれるといいのだけれど。
(136)2006/06/26 23:32:01
お尋ね者 クインジー
ふむーミーもグダグダになるのは好みではないので
>>135の意見に賛同デース

それではミーもbathroomに行ってきマース
ナオーミ!ミーも一緒に入るデース
(137)2006/06/26 23:33:03
学生 メイ
>>134
まぁ何か頑張っている人がいますが…その人の為になるかどうかはその人が決めることです。はっきり申し上げると私の為には全くなっておりませんが。

来たばかりで申し訳ありませんけど休ませてもらいます。明日も早いので。

一つ聞きたいのですがルールには狼側を全て吊らなければキラは▼できないそうですがこれには狂信者は含まれるのかしら?発言からはキラ代弁者2人吊られた時点でキラの負け、でいいのよね?
(138)2006/06/26 23:34:28
学生 メイ
夜神君!ご無沙汰。最近講義にも出てないけど…私と一緒でも全然楽しそうじゃないし、キラ事件で何かと忙しそうね?体は大事にしてね。

それじゃおやすみなさい。>皆さん
(139)2006/06/26 23:36:21
墓守 ユージーン
>>136美空ナオミさん・・・
ここだけの話ですが、死神は私たちには見えないはずですから、現時点では・・・
私もそれは考えました、しかし、原作参照で不適切かと・・・



そうですね、本格的な捜査はまた明日と言うことでいいとおもいます。

とりあえず、私からは【順次CO】に協力していただきたいです。

もし、それが不服な方は、理由を述べて反論してくださって結構ですので。

まぁ、恐らくいないと思います・・・
現状で明らかに「キラ側が不利」ですからね・・・

それに、仮にライト君がキラだと疑われていなくとも、一斉COでは著しくキラ側が不利ですから、やはり順次の方に協力していただきたいです。

後は、狂信者(出目川?)の確保が出来ていない状態でのキラ確保もこちらの敗北と言うことにしてしまいたいです。
もちろん人狼審問というゲームとしては私たちの勝ちですが、これだけハンデを頂いている状態で、勝ちも何もないと思いますしね・・・
(140)2006/06/26 23:37:07
学生 ラッセル
>>139

あっ・・・高田さん。いや、様をつけるべきなのかな。
君と僕ではもう立場がかわってしまったんだろうから ・・・・。

楽しいというよりは幸せで一杯なのかな。
高田さんといると本当に心が安らぐんだ。これを運命というのかもしれないな。
高田さんも身体には気をつけて。忠告は痛み入るよ。ありがとう
(141)2006/06/26 23:38:45
学生 ラッセル
>>140

そう・・・だな。
キラだけを捕まえたのでは本当の終わりはやってこない。

キラが間違っている事、それを全ての人にわかってもらわなくちゃいけないんだ。
そのためには、キラだけを確保すればいいってものじゃない。

僕はそう思うよ。
(142)2006/06/26 23:41:40
学生 メイ
もう少し。
ということで私は本日付をもって大学卒業よ。SPKナサニエル、後でちゃんとSPのリドナーを呼んでおいてくださいね。ホテルは20分後い通常営業に戻すこと。

さて今度こそ。皆さんまた明日。
(143)2006/06/26 23:48:05
冒険家 ナサニエル
先代L、定時連絡がやや遅れました。申し訳ない。
明日の晩からの一斉ですね。了解しました。
SPKは考え無しに喋って否定されるのも仕事のうちです。
(144)2006/06/26 23:55:34
冒険家 ナサニエル
それにしても日本の警察は、歩く性犯罪を放置して使い走りか。なさけない。
自分らのことを棚に上げてこういうことを言うのもライバル組織たるSPKの仕事のうちです。
高田様、リドナーですが、最近自宅で監視カメラの手順を守らないのです。
近所のお子様の目撃情報によりますと、風呂場に男を囲っているなどといった話も。
そのような者でよろしければ手配いたしましょう。
(145)2006/06/27 00:02:28
牧童 トビー
ごめんなさーい。

箱の調子がおかしいんだ…。
(146)2006/06/27 00:02:40
牧童 トビー
僕一斉対応できないよー。

どうすればいいぃ?
(147)2006/06/27 00:03:06
牧童 トビーは、ル-ル談義はまかせますよー。
2006/06/27 00:03:41
冒険家 ナサニエルは、冷蔵庫からプリンを取り出した。
2006/06/27 00:03:42
冒険家 ナサニエル
トビー君かな。
一斉じゃなく順次になったようだよ。
明日の晩だが、難しいなら今でも構わないと思うね。
(148)2006/06/27 00:05:12
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーにもプリンを渡し、黙っているよう促した。
2006/06/27 00:05:37
墓守 ユージーン
ナサニエルさん・・・
さっきのあれは読み間違いですか・・・?
>>144

順次という事にしておいてください。
何か特別な反論があれば話は別ですが・・・
(149)2006/06/27 00:07:43
冒険家 ナサニエル
え、L、はい、あれとはなんでしょうか。ごくん。
はい、反論はありません。
(150)2006/06/27 00:09:51
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルどうも・・・
2006/06/27 00:15:33
冒険家 ナサニエルは、…… い ま き づ き ま し た 。
2006/06/27 00:25:36
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/27 00:27:42
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2006/06/27 00:28:13
冒険家 ナサニエル
Oh! シタガスベッタネ!
セカイジュウノコトバヲキワメタSPKニモニホンゴハヤッパリムズカシイ!
いや怪訝そうに見られてもですね。
本気で一斉と思ってたら明日の晩「から」の、なんて意味の通じない文面書かないです。
ごめんなさい。
(151)2006/06/27 00:30:40
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2006/06/27 00:31:37
お尋ね者 クインジー
ただいーま戻りました。

>>151
oh!ナサニエルさーん
すべるのは口ですねー
舌はすべらないですよーw
(152)2006/06/27 00:34:01
冒険家 ナサニエルは、トビー君、私のせいで混乱したのならそれは非常にすまない。
2006/06/27 00:34:08
修道女 ステラ
ただいまです。良いお風呂でした〜
>>140 竜崎
あぁ、それもそうですね。うっかりしてました。
「狂信者の確保が出来なかった状態での負け」
というのは狂信者が誰だか分からない場合は
事件が一応の終焉を見せないと判明しませんね…。
むぅ、了解しましたです。
>>145 SPK
私はお風呂場に男をかこってません。
婚約者ですから。
(153)2006/06/27 00:38:20
修道女 ステラは、エロニナルと命名する事に勝手に決めた。
2006/06/27 00:40:11
冒険家 ナサニエル
おかえーりなのです、SPKの母体の一部にもなったFBIのレイ=ペンバー捜査官に敬礼っ。
ソウデスソウデス、「ろ」ガスベッタノデース。
ところでレイ、奥さんがこっちを睨んでいるのをなんとかして欲しいのですが……。
奥さん、あなたはわが機関の資料では青空ナオミであって、私の同僚のリドナー捜査官とは別人の……え?
(154)2006/06/27 00:41:52
修道女 ステラ
.oO(あ。風呂場に過剰に反応しちゃった。しまった)

単なる誤解の様でした。ゴメンなさい。
ついでに聞いておこ。>>52で潜伏希望だった理由をいってますけど、具体的にはどんな方法を考えてました?
(155)2006/06/27 00:46:22
修道女 ステラは、ptがぞろ目になったところで就寝するのです。おやすみ。
2006/06/27 00:48:10
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/06/27 00:48:44
書生 ハーヴェイ
耐え切れず寝てしまってました…。
おはようございます。

また何処まで睡魔に耐えられるか。
(156)2006/06/27 00:49:44
お尋ね者 クインジー
fm・・・・シブタクさーんにはナオーミが促し入れましたか・・・・
先越されたな・・・・
ナオーミに促すものアリですが・・・ぞろ目崩すのも勿体無いデスネー
(157)2006/06/27 00:50:43
流れ者 ギルバート
>>129
さすがタッキィ♪
守護者=SPで丁度良いですね。

シブタクさん高田さんは通称タッキィって呼ばれてるんですよー
(158)2006/06/27 00:50:50
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントあ、ちなみに>>129の事ですよー
2006/06/27 00:51:38
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/06/27 00:52:20
お尋ね者 クインジー
ま・・・良いか・・・ナオーミに促ししておきましょう
(159)2006/06/27 00:52:22
流れ者 ギルバート
>>159
貴方に愛は無いんですかー?!
(160)2006/06/27 00:54:02
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/27 00:54:16
お尋ね者 クインジー
>>160マツーダさーん
どうせ明日の23:00にはぞろ目が崩れマース
だったら、それまで発言するかどうか悩ませるより
あえて促してあげた方が良いというものデース
(161)2006/06/27 00:56:31
冒険家 ナサニエル
では私は日本警察へ。
ところで私の好みはリコッタチーズの洋菓子です、ごほん。
いやお気になさらず。
(162)2006/06/27 00:56:33
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーそこに愛はないのか!w でもありがとう(感謝
2006/06/27 00:56:38
流れ者 ギルバート
うーん…いつpt補充されるのかなぁ?

きっとキラは邪魔なSPを早く排除させたい筈です。
狙われるのはSPだと思います。
だからSPを保護したらどうでしょう?
(163)2006/06/27 00:56:39
流れ者 ギルバートは、おおーSPKのナサニエルさん、ありがとう
2006/06/27 00:56:52
流れ者 ギルバート
>>161
それも愛なんですねぇ。
うんうん。

.oO(>>162
リコッタチーズの洋菓子って何だろう?
竜崎なら知ってるかもしれないけど、そんな事を聞いたら怒られそうだなぁ)
(164)2006/06/27 00:59:15
お尋ね者 クインジー
>ナオーミ
あえて茨の道を行くのもまた愛デース
別にぞろ目が羨ましかったとかそんな他意はアリマセーン
(165)2006/06/27 00:59:59
修道女 ステラ
>>161>>165 ダーリン
そういう配慮だったのね。気付かなくてゴメンなさい…ありがとう。レイも狙ってみたら?>ぞろ目
なにげに発言が[00:59:59]なのが羨ましいなんて思ってないんだからっ!
ちなみに>>95では「変に時間をかけるのはミーの主義に合いませーん」って理由で霊→占はなしとの事。こっちの方が「能力者の騙りが出やすい状況」が作れそうな気がしますけど、どっちも同じと判断したって認識でいいのかしら?
(166)2006/06/27 01:02:09
冒険家 ナサニエル
SP保護?
善良な市民にSPの代行でもさせるつもりでしょうか?
……実は先代Lが襲われないので、能力者がひとりまでなら鉄壁ガードでキラに容疑者枠を襲わせることを強要できるのですが、圧倒的有利云々の話もあるので置いておきましょう。
(167)2006/06/27 01:02:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/27 01:02:20
流れ者 ギルバート
SPを間違って処刑しないように、SPだ!
って分かるようにするのはどうでしょうか?

僕らにはSPが本物か偽物か分からないけれど…
でもSPも処刑されるよりは、心臓麻痺の方が嬉しいんじゃないかなぁ。

あ、僕はできればどっちも嫌ですけどね。
(168)2006/06/27 01:02:21
流れ者 ギルバートは、補充キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
2006/06/27 01:02:26
お尋ね者 クインジー
あ・・・・あれ???
突如ptが増えてマース・・・・
促しが全くの無駄に終わった気分デース
(169)2006/06/27 01:02:54
修道女 ステラ
>エロニナルさん
私の>>155にも良かったら答えてもらえますか?
よろしくお願いしますです。
(170)2006/06/27 01:03:16
流れ者 ギルバート
>>167
えー…っと難しくて良く分かりませんが、僕はそこまで深く考えていた訳では無いです。
(171)2006/06/27 01:04:12
修道女 ステラは、あ、ポイント増えてる!(σ・∀・)σヤッター
2006/06/27 01:04:19
冒険家 ナサニエル
>>170
潜伏の方法って……普通に頑張って身柄を確保されないよう逃げ延びてくれとしか。
(172)2006/06/27 01:05:33
お尋ね者 クインジー
>>166ナオーミ
チョット違いマース
正確にはそこまで考えてなかったデース
確かに両役同時より片方づつの方が確定はしなさそうデスネー
明日までにチョット考えて置きマース
(173)2006/06/27 01:06:02
医師 ヴィンセント
>南空
飴サンキュー!!!
愛をビンビン感じてるぜ!
レイペンと俺を天秤にかけて、俺を選びやがったぜ!ヤッホーーィ
[...は南空に投げキッスした]
届け!俺の愛〜〜〜!

>レイペン
レイペンに先越されたな…
南空に施ししたかったんだがな
ちぇっ

>>158松田
回答サンクス!
高田はタッキィって呼ばれているのか…知らんかった
俺も呼ぼうかな?
俺のタッキィ〜♪
(174)2006/06/27 01:06:21
冒険家 ナサニエル
捜査官、無駄では無いようです。
促しも復活している気がしますね。
(175)2006/06/27 01:07:12
流れ者 ギルバート
.oO(もしもSPが初回監視された場合、パンダの可能性があるんだよなー。パンダが出たら吊るのが定石だし…そこで回避COされても僕等には信用できないし…)
(176)2006/06/27 01:07:48
医師 ヴィンセントは、ポイント増えまくってるぜ!やりー!!
2006/06/27 01:07:58
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント、高田様には明日より護衛がつきますのでよろしく。
2006/06/27 01:08:13
修道女 ステラ
>>172 エロニナルさん
んーとですね、潜伏する時に、確保以外に
ノートに名前を書かれる場合もあるんですよね。
記名投票だからこう、とかもしやの場合に備えて
私たちが取れる方法があると思うんですが。
それについては何も考えてなかったと…?

うーん。うーん。ちょっち理解に苦しみますです…
(177)2006/06/27 01:08:20
修道女 ステラ
シブタクに促してちょっと後悔している私がいる。
レイよりシブタクの方が喉嗄れしてただけなんだからね!

なんてね、頑張ってキラ探してよ〜。
(178)2006/06/27 01:10:14
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルにタッキィの護衛は俺に任せろ!(敬礼)
2006/06/27 01:10:48
お尋ね者 クインジー
>>176マツーダさーん
それは今から言ってても仕方の無い事デース
SPの事は黙して語らずが鉄則デース

>174シブタクさーん
単純にミーには促しが必要なかったからデース
ptcontrolをしっかりしてれば、さほど促しは必要ではアリマセーン
(179)2006/06/27 01:12:12
医師 ヴィンセント
>>178南空
キラは探せないが、二人の愛なら今晩さがせるかな?

さぁ、俺の部屋に行こうか
丁度フロも入ったみたいだし
(180)2006/06/27 01:12:41
お尋ね者 クインジーは、oh!アンカーミスねw>>179
2006/06/27 01:13:04
冒険家 ナサニエル
>>176
例えば、黒出し監視員を用済みと思うならそちらを先に確保して1回キラの動向を見てみる手もありますが?
必ずしも潜伏キラが少ないのを利用してはいけないこともないでしょう。

>>177
記名投票は自由投票にして、容疑者でもある八神ライト君の動向を見るなどの用途は有ります。潜伏は普通にやるのが一番です。
潜伏に夢見過ぎですよ、奥さん。
(181)2006/06/27 01:14:27
修道女 ステラ
>>173 ダーリン
っと。エロに突っ込んだ後にレイまで…orz
ちょっと考えてみますね。

ちなみにハーヴさんも初日の監視員と捜査官のCOってだけですけど、それにした理由ってあったんでしょうか。それ言い出すと色んな人に突っ込まないと行けないからどうしよ、って思ってたんだけど、夜明け直後で目に付いてたから…。
(182)2006/06/27 01:14:50
流れ者 ギルバート
そろそろ監視したい人を候補に挙げないと、竜崎が困るのかな、でも監視員を監視する事なんて出来ないから、まだ気が早いのかな?

キラは潜伏が上手そうだけれど、目立つような潜伏はしないと思うんです!
言葉が変ですけどね。
だからあまり捜査本部で発言してくれない人がキラって可能性もあるんじゃないでしょうか?
(183)2006/06/27 01:15:00
医師 ヴィンセント
>>179レイペン
まぁ、そういう事にしておいてやるわ
[...はレイペンを見下ろした]

>>176松田
SPなやつはCOせずにそのまま確保されろよ〜〜
(184)2006/06/27 01:15:06
修道女 ステラ
>>181 エロ
私の>>34は読んでいただけました?
その後の提案はまったくの奇策、捨て案ですよ。

何を思ってどう行動しているか。
私が知りたいのはその一点だけです。
(185)2006/06/27 01:17:01
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントにSPK入試問題集傾向と対策(厚さ1m)を手渡した。
2006/06/27 01:17:17
流れ者 ギルバート
>>179
>>184

ウッ。
SPについては、内緒なんですねー。
そりゃあそうなんですけど…

あっ僕明日朝一で捜査会議があるので寝ます!
おやすみなさい。
(186)2006/06/27 01:17:37
医師 ヴィンセントは、松田を支持した(俺も寡黙なやつは結構気になっちまうぜ)
2006/06/27 01:17:38
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った>>180
2006/06/27 01:17:57
修道女 ステラは、>>182 ハーヴ→三堂 脳内変換してください…orz
2006/06/27 01:19:02
修道女 ステラ
おやすみ言った後でグダグダ滞在しちゃったけど
さすがに限界。寝るわ〜。
みなさん、オヤスミなさい。
(187)2006/06/27 01:20:12
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルにマジかこれ!?タッキィへの愛に障害は付き物か…
2006/06/27 01:21:08
お尋ね者 クインジー
>>183マツーダさん
まだ1日目デース
寡黙多弁を決めるのは早計かと思いマース
それとその可能性を否定はしませんが、寡黙だからキラだと言う考えは同意しかねマース
寡黙多弁は個人個人のスタイルデース
役に付属する物ではアリマセーン

>>184シブタクさーん
SPのCOを認めないのは同意見デース
10人村なら兎も角15人村でCOする意義がミーには思いつきまセーン
(188)2006/06/27 01:21:43
医師 ヴィンセントは、南空にハリセンプレイ!ヤッホーーーーィ
2006/06/27 01:22:21
墓守 ユージーン
南空ナオミさん・・・
今日はお帰りですか?
それではまた明日・・・
(189)2006/06/27 01:22:47
冒険家 ナサニエル

>>181前半は、マツダ捜査官の、黒がSPを名乗ったらどうするかに対するケーススタディであり、後半は、単に>>52で私がどの程度のつもりだったのかを聞かれただけと思ったのですが。
(190)2006/06/27 01:23:20
冒険家 ナサニエルは、青空ナオミにおやすみなさいと言った。
2006/06/27 01:26:10
お尋ね者 クインジー
さて、ミーもそろそろ寝るとしマース
ナオーミがbedroomで待ってますので

>リュウザキさーん
ルールに対する反論期限と、CO開始時間の決定をお願いしマース
(191)2006/06/27 01:26:41
墓守 ユージーン
仮決定ならともかく、本決定でSPの方がつられそうになった場合、素直に諦めたほうがいいと思います。

そうならないように最善を尽くしてください。
確かめようもありませんからね。
(192)2006/06/27 01:27:28
お尋ね者 クインジーは、それでは皆さんgood night
2006/06/27 01:27:41
冒険家 ナサニエルは、ニッポンノカンジヲマチガエテイル。
2006/06/27 01:27:42
医師 ヴィンセント
[...は南空に手を振った]
オヤスミ〜〜〜♪

という訳で、俺の部屋に南空が行ったみたいなんで、俺も帰るわ

>レイペン
今日、お前のベッドルームに南空がいるか、俺の部屋にいるか、勝負だ!

じゃ〜〜ね〜〜〜ん♪
[...はルンルン気分で帰っていった]
(193)2006/06/27 01:27:58
冒険家 ナサニエル
人も減ってきたようですし、私も任務に戻ります。
では失礼。
(194)2006/06/27 01:31:33
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/06/27 01:31:41
墓守 ユージーン
なるほど、CO開始時間ですか・・・

二段COの案が出ていますが、個人的にはあまり意味は無い気もします。
かえって回りくどいだけで、さしていい判断材料になるわけでもなく、回りくどくなっただけと言う事例を見たこともありますしね。

とりあえず、COの開始時間は今日の15時位からでいいのではないでしょうか?
一斉ではありませんから、長めに取ったほうがいいでしょうしね・・・
もっと早くてもいいと思います。
あまり更新時間ギリギリにCOされても監視する人を選ぶ時間が無くて困りますしね。
(195)2006/06/27 01:35:59
墓守 ユージーン
ルールに対する反論期限ですか・・・

そうですね、COを開始する前までですね。
普通に考えて・・・

早くCO開始時間を決めなければいけませんね。

では、捜査方針を・・・

■9.CO開始時刻
皆さんが使った番号は一応省いておきました・・・

私は早めの方が皆さんの都合をあわせやすいだろうと思って15時からと提案します。
(196)2006/06/27 01:39:51
医師 ヴィンセント
おい、竜崎!
ちなみに能力者COは明日からでいいんだが、お前は結社員でいいんだよな?
村ルールじゃ、結社員って事だが、確認しとかしないとどうも落ち着かなくてな
間違いじゃなければいいんだが、ちょっと気になったぜ
(結社員じゃなく、Lって事でいいのかね名称)

まぁ、COは明日でもいいが、とりあえず聞いておくぜ

。o○(と言ってみたものの、夜神月にあんたキラか?ってのは聞けねぇか…)

すまねぇ…何でもない
LCOって事で、暗黙の了解かな?
(197)2006/06/27 01:43:32
書生 ハーヴェイ
>>168 松田さん
僕的には、SPには最期までその存在を隠していて欲しいと思っています。

名乗り出ればキラの餌食。
名乗り出られたところで、僕を初め、他の方々がそれを信用できるかと言えば、それもまた難しいと思います。
それであれば、やはりSPには潜伏を貫徹し、最期までその存在をキラへアピールし続ける方が得策と考えます。
(198)2006/06/27 01:51:37
墓守 ユージーン
シブタクさん

ええ、間違いなく私はLという捜査団員のうちの一人ですよ・・・
(199)2006/06/27 01:54:24
医師 ヴィンセントは、竜崎にすまねえな。わざわざ。了解だぜ
2006/06/27 01:57:19
書生 ハーヴェイ
>>182 南空さん
これは僕への質問と言う事ですね。
『監視員と捜査官のCOってだけ』の『だけ』は、
理由無しの希望提示『だけ』という意味の『だけ』でしょうか。
理由としては、先ず、僕はどちら(キラvs捜査陣営)が有利不利というバランスの観念を主軸に置いていない事を伝えておきます。すいません。
(200)2006/06/27 01:57:30
墓守 ユージーン
>シブタクさん
いえ、そこははっきりしておかなければいけないところですからね・・・

もし私が嘘を言っているのならば、ワタリがお前は偽者だと証言してくれるはずですからね。
(201)2006/06/27 02:01:18
墓守 ユージーン
今日は私も一旦休みます・・・
では、皆さん。
また明日お会いしましょう・・・
(202)2006/06/27 02:02:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
18
32
67
58
13
21
12
25
17
3
46
37
29
47