人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1596)1415紡績の村【DEATHNOTE】 : 3日目 (2)
墓守 ユージーン
というか三堂さん・・・

7月6日までにキラを捕まえようが捕まえまいが、デスノートに名前を書かれた時点であなたが死ぬ事は確定しているのはご存知ですか?

それと、大分前にも勘違いしている人がいましたが、デスノートに一度書かれた内容は取り消しがきかず、それを消しゴムや修正液等で消しても何の意味もなさない、というルールもあるのですが、知ってますか?

たしか、シブタクではありませんでしたっけ?
消せば・・・といっていたのは・・・
(198)2006/07/02 00:38:44
医師 ヴィンセントは、>>198消せね〜の?マジで!?やばいね…
2006/07/02 00:40:47
書生 ハーヴェイ
>>198 竜崎さん
もちろん理解しています。
確か…実現不可能な死は全て心臓麻痺…でしたっけ?
僕が7月6日までに…と言ったのは、キラの殲滅を死ぬ前に確認したいから…です。
キラの生存を認めたまま死ぬのはやりきれませんからね。
(199)2006/07/02 00:42:00
お尋ね者 クインジー
>>197
と言いますか・・・リュウザキさーんの名前を書いた場合、労せずして我々は勝利するのですが・・・・w
(200)2006/07/02 00:42:19
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンこの極秘捜査本部は死を覚悟した人の集まりです。
2006/07/02 00:45:57
お尋ね者 クインジー
>>198
fm・・・・ではミーは心臓麻痺で死亡デースね
浮気した覚えアリマセーン
シブタクさんと一緒にしないでくだサーイw
(201)2006/07/02 00:45:59
医師 ヴィンセント
>>200レイ
この馬鹿!
そんな事を言うから7月2日 23:00に死んじまうんだよ…
まぁ、レイが死ぬのはしょうがない
諦めてくれ!
すまねぇな
(202)2006/07/02 00:47:55
医師 ヴィンセント
>>201レイ
浮気でもなんでもいいや
浮気は一緒でいいから、一緒に死ぬのは勘弁だぜぃ

お前の不幸を呪うがいい…
お前のお父上が悪いのだよ!!(←何?)
(203)2006/07/02 00:50:55
書生 ハーヴェイは、ここ数日で初刊から最新刊まで読破した事は秘密です…
2006/07/02 00:52:45
医師 ヴィンセントは、明日の分のポイントを残しておくぜぃ(ちょい離席)
2006/07/02 00:53:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/02 00:54:41
医師 ヴィンセントは、三堂にもちろん俺も死なんて怖くねぇぜ(ビクビク…)
2006/07/02 00:57:54
医師 ヴィンセントは、ミサミサに飴ありがとうございます!
2006/07/02 00:58:30
医師 ヴィンセントは、レイにほんとうは死んで欲しくないんだぜ!兄弟!
2006/07/02 01:02:15
冒険家 ナサニエルは、渋井丸拓男にターキーを買ってきた。
2006/07/02 01:06:25
冒険家 ナサニエル
ふうー、ようやく見つけた。
まったく、高田様も人使いが荒い……。
(204)2006/07/02 01:07:18
冒険家 ナサニエル
忘れないうちに呼びかけておこう。
先代L、皆さん、突然死優先の確保は無しの方がいいと思うデース。
確定黒を確保するのを後回しにする理由なんかありません。
(205)2006/07/02 01:10:14
墓守 ユージーン
>三堂
そうですよ、実現が不可能だった場合はすべてが心臓麻痺となる・・・です。

あの文章はキラの存在にかかわらず、実現可能な内容なので、多分どこかで疑われて確保されて死ぬんですよ、三堂さんは(w)
(206)2006/07/02 01:12:57
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/02 01:14:14
冒険家 ナサニエルは、季節はずれで値上がりしてたターキーの領収書はNHNにつけた。
2006/07/02 01:15:53
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/07/02 01:16:33
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/07/02 01:16:54
冒険家 ナサニエルは、とにかく書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/07/02 01:17:09
医師 ヴィンセント
>>204ナサニエル
ありがてぇ
タッキィと一緒に食べる事にするわ
サンキュー!!

>>206竜崎
飴有難うございます。
こんな俺の為に…
申し訳ない
(207)2006/07/02 01:19:00
医師 ヴィンセント
>>206下actナサニエル
ナサニエルは三堂の事が好きと…
変なラインが出来ちまいやがったな…
(208)2006/07/02 01:21:12
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/07/02 01:22:31
冒険家 ナサニエル
誤解があるようですね。
昨日の私の発言は、ミスターシブイマルを狂信者で決め打ちしている人達の論旨に対する指摘であり、ミスターシブイマルを庇ったとかそういう意図はないのです。
私は今日は、ミスローズマリーが第2のキラ・ミサだったことで、赤ログ過疎説を一歩進めて、キラのひとりであるミスターシブイマルが好き勝手やったため他のふたりが呆れ返った説を展開しようと……。
(209)2006/07/02 01:23:37
書生 ハーヴェイ
>>206 竜崎さん
そうなんです。
何故"僕だけが実現可能"なんでしょう…。
しかも"疑われて確保"と言う事は、僕はキラじゃない…と言う事ですよね…。
ミサさんがキラである事は周知の事実ですから、あの言動が捜査撹乱目的である可能性は高いと見ています。
その中で、何故僕だけを実現可能な内容で書いたのか。僕がキラでない事を明言したのか…。


>>206 下act ナサニエルさん
あ…ありがとうございますm(_ _)m
僕はそこに愛を感じた方が良いのでしょうか…(笑)
(210)2006/07/02 01:26:59
冒険家 ナサニエル
この線なら、能力者確定にも説明がつきます。
赤ログで自分が騙ると言ってたミスターシブイマルが、土壇場で終始替えしたのです。
……まあ、4%ぐらいと思ってますが。
こんな展開よりは、他の誰かが火口キラだったほうが余程気分的には嬉しいですし。
(211)2006/07/02 01:27:51
医師 ヴィンセント
>>209ナサニエル
って事は、俺はミサミサに呆れられているという事だな?
そうだったのか…
ちょっとショックだぜぃ
それがほんとだったらな

でも、ミサミサと俺は仲良さそうだろ?
どう?
。o○(ミサミサに否定されそうだけど…) 
(212)2006/07/02 01:27:58
冒険家 ナサニエルは、暗に『もっと掻き回せ』と言っているらしい。他意は無いようだ。
2006/07/02 01:28:50
書生 ハーヴェイ
>>210 三堂
これについては、今考察を纏めています。
読める程度までまとまったら捜査資料として提出します。
(213)2006/07/02 01:30:03
書生 ハーヴェイ
>>212 下act ナサニエルさん
それは…失言でしょうか…。
ナサニエルさんは狂信者である事を認められたんですか?
(214)2006/07/02 01:32:28
医師 ヴィンセント
>>211ナサニエル
俺は勝手に独断専行しちまって、仲間から煙たがられていると…
俺は何て悪い奴なんだ…
そんな事をしちゃ駄目だぜぃ


>>214三堂
俺に対するコメントじゃないかな?
(215)2006/07/02 01:35:52
冒険家 ナサニエル
>>214
なんでそうなるのですか?
>>2:232に対する>>2:239みたいな反応しますよ?

楽しい展開を求めて促しを使うのはサインになってしまうんでしょうか…。
すいません、もしそうだとしたらこれは明らかに私のミスであり、確保されても文句はありません。

ただ、何の為のアクションなんでしょうか…。
書生 ハーヴェイの発言ptが一番では無いものの減りかけてたのは事実でありこれからも喋りそうと思っていたんですが…。

…それともミスターミドーをキラと思っても良いんでしょうか…。
(216)2006/07/02 01:37:13
お尋ね者 クインジー
さて・・・ミーはちょっとBath timeデース
今日は溺れないようにシャワーだけにしておきマース
(217)2006/07/02 01:37:24
冒険家 ナサニエルは、すみません、おふざけが過ぎました。
2006/07/02 01:37:54
医師 ヴィンセント
レイが黙っちまった…
俺のコメント>>202>>203に怒っちまったのか?
悪かったって…
すまねぇ
(218)2006/07/02 01:38:32
医師 ヴィンセント
>>215
やっと理解した
俺は自意識過剰だった
飴を施した事に対するコメントか…

>>217レイ
良かった…
(219)2006/07/02 01:40:39
書生 ハーヴェイ
>>216 ナサニエルさん
違います違います!!
僕も本気か冗談かとりかねてたんですが、かき回すのを望むのはキラ側であり、捜査陣営側はかき回されるのを望まない…と咄嗟に考えてしまったもので…orz

あぁ…怒らないで下さい…m(_ _)m
ナサニエルさんのお気遣いには本当に感謝してますので。・゚・(ノД`)

渋井丸さん!!僕の良いところを一晩かけてナサニエルさんに説明して下さい。゜(゚´Д`゚)゜。
(220)2006/07/02 01:43:11
双子 ウェンディは、こっそり影から捜査本部の様子を眺めていた。
2006/07/02 01:44:55
医師 ヴィンセント
>>220三堂
三堂のいい所ねぇ…
ナサニエルに教えてやらぁ
金を持っている!
現金を持っている!
ヨツバのえらいさんだ!
貯金もありそうだ!
(221)2006/07/02 01:45:22
双子 ウェンディは、男の人たちばっかりで暑苦しそうなの…。
2006/07/02 01:45:25
書生 ハーヴェイは、…渋井丸さんに投げた僕が間違ってた…orz
2006/07/02 01:46:32
冒険家 ナサニエル
いや、>>216自体悪趣味でした。
ごめんなさい。
私はただ単にミスターミドーにいろいろ喋ってもらいたかっただけなのです。
(222)2006/07/02 01:47:17
双子 ウェンディは、なんだかよくわからないけど、みんな頑張れ、なの。
2006/07/02 01:48:38
医師 ヴィンセント
リンダ!こんばんは!
女の子が来てくれる事を待っていたところさ

でも俺も風呂に入ってくるぜぃ〜
そんじゃ〜なぁ〜
(223)2006/07/02 01:49:52
双子 ウェンディ
…今日の分のおやつを持ってきたの。

つ【サーターアンダギー】【マンゴープリン】
マンゴープリンは冷蔵庫に入れておくの。

議事録が進んでるようだから、読んでみるの。
(224)2006/07/02 01:51:26
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2006/07/02 01:51:35
書生 ハーヴェイ
>>222 ナサニエルさん
よかった…orz
本当に気を悪くなさらないで下さい。゜(゚´Д`゚)゜。
お気持ちはありがたく頂戴していますm(_ _)m

>>222 下act リンダ
リンダ…男ばっかりですいません・゚・(ノД`)
(225)2006/07/02 01:52:11
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント…独りでお風呂とは…珍しい…
2006/07/02 01:52:42
双子 ウェンディ
あ、そうだ!遅くなったけど、
地下室の二人に差し入れも持ってきたのよ。

テレビ好きの松田さんには【小型液晶テレビ(税抜き39,800円】
松田さんと二人っきりで心配なウエディお姉ちゃんには【ピコピコハンマー】

仲良く捜査本部を見守っていてほしいな。
(226)2006/07/02 01:56:40
墓守 ユージーン
なんですかこの捜査本部は・・・
どうしてほっておくと関係ない会話でログがするする伸びていくんでしょうね・・・
そんなのは新世界(エピ)に行ってからやってくださいorz
(227)2006/07/02 01:58:04
双子 ウェンディ
>>225 三堂さん
謝らなくていいのよ。みんな捜査に熱心で良いと思うの。
(228)2006/07/02 01:59:03
墓守 ユージーン
リンダも結構怖い事しますね・・・
小型液晶テレビなんて・・・

それはライト君が監視カメラの目を逃れるトリックに使ったものじゃないですか・・・(汗)
(229)2006/07/02 01:59:26
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン すいません…orz
2006/07/02 01:59:54
双子 ウェンディは、墓守 ユージーン>>229に、リサイクル♪リサイクル♪なのよ。
2006/07/02 02:00:46
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディそれは素晴らしい心がけですね♪(マテ)
2006/07/02 02:01:28
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに、誉められちゃった!うふふ♪(気にしない、気にしない♪)
2006/07/02 02:02:46
冒険家 ナサニエル
ぐだぐだですが議題回答しておきます。
■1.監視希望
ミスターダレンには狂信者の目もちょっとだけ感じていますので、セシリア嬢かレイでしょうか。
しかしシブイマル火口説ならセシリア嬢狂信者……は単純過ぎますね。しかしミスターダレンがセシリア嬢狂信者と言っており、またふたり同時にキラ陣営はちょっとイメージ沸かないため、ここは後回しとします。
ミスターダレンですが、考察そのものは大変参考になりますし、頼りにもしていますので、順番としては後半の確保でいいと思っています。
ですので●レイ元捜査官としておきます。
私も彼は早目に監視しておいたほうがいいと思いますので。
今日ミスターシブイマルといっしょになって元気なのを仲間が発見されたことでの態度の変化とか、いちゃもんレベルならなんとでも理由は付けられるのですが、はっきり言えないのですが気になっている程度の……やはりいちゃもんですね。
(230)2006/07/02 02:03:53
書生 ハーヴェイ
>>229 竜崎さん
…あの…竜崎さんの >>229 も捜査とは関係が……

…あ…すいません…orz
(231)2006/07/02 02:04:05
冒険家 ナサニエル
■2.松田について
変な期待はせずL側と思っておいた方が無難でしょうし、事実そうだったのだと思います。
(232)2006/07/02 02:07:25
墓守 ユージーンは、三堂、私はまとめ役だからいいんです(ぇええ!?)
2006/07/02 02:10:49
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン なるほど!納得です!(えぇぇぇえぇぇえぇ?!?!)
2006/07/02 02:12:23
冒険家 ナサニエル
■3.ウェディ襲撃について
キラが本気であれば、昨日は2つしか選択肢はありませんでした。
捜査官をノートに書くか、灰の中のSP候補を突き止めてノートに書くか。
キラが弱気であれば、私でしたでしょうが……。ガードですが、この状況でリンダ嬢を護らないSPなんて逆に役立たずですので、ミスウエディが実際に殺られてしまったこと自体は、キラが捜査官を選択した時点で確実だったと言っていいでしょう。
従って、キラは本気であることと、SP候補を突き止めるまでには至っていないことがわかります。
SPの方はこの調子で隠れていてください。
(233)2006/07/02 02:16:07
冒険家 ナサニエル
■4.第二のキラの発言について
>>2:192から頑張って全員分の考察を用意したりしているところから、切り捨てがあったとしても、この段階ではまだだったのかなと想像します。
ですので、これ以前にミスローズマリーが監視第1希望に挙げているミスターシブイマルは、やはりキラでは無いのでしょうか……。
またこれ以前にミスローズマリーを監視、処刑に挙げたのはレイと私であり……あれ?
すみません、監視希望ですが、ちょっと考え直してきます。
(234)2006/07/02 02:24:01
冒険家 ナサニエルは、突然死の話題が既になされていたのに今更気付いた。
2006/07/02 02:30:51
冒険家 ナサニエルは、というかトビー君だけと思っていた。
2006/07/02 02:31:43
冒険家 ナサニエルは、突然死優先のチェックを入れた。
2006/07/02 02:31:58
冒険家 ナサニエルは、入れそうな穴を探している。
2006/07/02 02:32:15
冒険家 ナサニエル
穴の中から質問デース。
時空ナオミさんが既に指摘されていますが、>>2:103の理由だけで確保はかなり無茶っぽいデース。
たぶんフィーリングレベルで疑いはあって、一応の理由として挙げたのとは思いますが、それでもレイ元捜査官の口から聞いてみたいデース。
(235)2006/07/02 02:36:51
学生 メイ
ごめんなさい。夕方からずっと寝ていました…ていうか今起きました…。
議事録がまたえらい伸びてるのは頭痛くなりますね…。

ところで渋井丸さん、ハリセンは返してください…。元々紅白でネタにでも使おうと思っていた最高級高様ハリセンなのです。

>>170竜崎
確かに原作だと私がそう疑いを掛けられるけれどもそういわれてしまうと私が考察する理由がなくなります。もし私を疑っていた理由がキャラ先入観によるものもあるのなら冗談でもそれは止めて頂きたいわ。
(236)2006/07/02 02:38:00
双子 ウェンディ
■4.第二のキラの発言について
正直ローズさんがミサミサでビックリです。
ただ、>>1:353でキラ陣営が全潜伏を選んだ理由を、
「竜崎のお兄ちゃん>>1:106の発言を受けて」って説明しているのが、違和感があったのね。
引用なら、ライトの提案やシブタクさんのローラー云々発言でも
良いんじゃないかなって思ったから。今思うとライン隠しだったのかも…?
他の誰かも言っていたけど、監視希望から、ダレンさんかシブタクさんを
狂信者とみていたんじゃないかな?
そして確保希望から、他の女性陣3名がキラ側ってのは薄いような気がする…。特にナオミさんは仲間切りにしては露骨すぎるするから。
…でも自分で言っちゃうのもなんだけど、リンダの勘はあまりよくないから…orz
(237)2006/07/02 02:38:01
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエル…トビーくんのことだと思ってたんだ…納得wそして、ドンマイ!
2006/07/02 02:38:27
双子 ウェンディ
.oO(RPとガチのさじ加減は難しいのね…)
(238)2006/07/02 02:40:23
双子 ウェンディは、ってか、改行が美しくなくてショック…orz
2006/07/02 02:40:30
冒険家 ナサニエル
穴の中から。
高田様、ターキー捜索・購入費用及び、リドナーの旅費と滞在費は、NHNに領収書を送っておきました。
天引きに含まれると思いますので、高田様は煩わしさを感じることなくお支払いができるかと。
SPKも若干4名の弱小組織故、ご了承ください。
(239)2006/07/02 02:46:27
双子 ウェンディ
■2.松田について
…夜明け前の発言をみると、とってもL側っぽいの。
でも、ウエディお姉ちゃんがいないから確認できないの。
はりきって確保希望に挙げちゃったの、謝らなくっちゃいけないかもなの。

■3.ウェディ襲撃について
私かお姉ちゃんかって思ってたから順当なところ?
GJ避けてナサニエルさんに行くかもって思ってたけど、
狂信者襲撃が怖くて避けたのかな?
ミサミサ監視がかなり直前に決まったので、
リンダ襲撃に踏み切れなかったのね、たぶん。
早い段階からウエディお姉ちゃんを襲撃することは決めてたんじゃないかな?

…まだ時間はあるとはいえ、夜が明けてから
まだライトやトビーくんが本部に顔を出してこないのは心配よね…。
(240)2006/07/02 02:46:51
学生 メイ
>>239
弱小というのもかわいそうなものですね…。いいでしょう、私から払っておきますが後で捜査の一環として竜崎に改めて請求しますから。
ターキーは渋井丸さんに請求すればいいですわ。
可愛い彼女ですからね。
(241)2006/07/02 02:52:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/02 02:54:03
双子 ウェンディは、監視先希望は、もう少し他の人の話きいてからにします。
2006/07/02 02:54:47
双子 ウェンディは、*おやすみなさいなの*
2006/07/02 02:55:06
冒険家 ナサニエルは、穴の中からおやすみなさい。
2006/07/02 03:00:48
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/07/02 03:01:06
修道女 ステラ
何となく殴っておかないといけない気がして…。
あとでたっぷり可愛がってあげますからねw

…ただいまです。
生中8杯は自己新記録更新です(ふらっ
見たい中継とかもあったけど犠牲orz

議事はほとんど読めてませんが、
明日もう一度読みなおしてみますです。
(242)2006/07/02 03:03:57
修道女 ステラ
みなさん、おやすみなさい(*v.v)
こんな時間に起きてるの、私くらいなもんかorz
(243)2006/07/02 03:08:32
冒険家 ナサニエルは、無意味にアンカー置いておきます。>>189
2006/07/02 03:11:51
修道女 ステラ
>ナサニエルさん

>>189



そういう事ですか…。
これはたっぷりと事情聴取しないとですねw
良い情報サンクスですっwww
(244)2006/07/02 03:14:21
墓守 ユージーン
>>236高田
そうですね、思慮が足りませんでした、すみません・・・
(245)2006/07/02 03:19:43
修道女 ステラ
ざらっと見てみたけど、
おまいら未来アンカー引っ張りまくりwww

未来アンカーの伏線張ろうと思ってたのに
どう張ったらいいか
分からなくなって来たじゃまいかw

超愛してる。

(酔っ払いのたわごとなので気にしないでくださいまし)
(246)2006/07/02 03:21:17
修道女 ステラ
近い発言から探ってみます。
>>235 ナサニエルさん
そうですよね。彼の口から言及されてる様子も見られませんよね(ざっと見ですが;;
>>131で論理的に方法があると述べている彼にしては
言い掛かりすぎ、ミサ同様過敏に思えます。
この点に関しては彼からの発言が得られない事には
どうしても黒寄りに見てしまいそうですorz
(247)2006/07/02 03:27:56
墓守 ユージーンは、修道女 ステラ一体何しにきたんですか・・・(^^;)
2006/07/02 03:28:40
修道女 ステラは、むぅ、理論的じゃないのは酔っ払いの私かorzおやすみです。
2006/07/02 03:28:51
修道女 ステラは、墓守 ユージーン顔出しに来ました(真顔
2006/07/02 03:29:17
書生 ハーヴェイ
えぇ…っと、完全にこの時間に目が覚めるよう、プログラムが書き換えられたようです。
確信しました。

おはようございます…。眠い…。
(248)2006/07/02 03:29:51
墓守 ユージーンは、修道女 ステラそ、そうですか、ご苦労様です・・・
2006/07/02 03:31:11
書生 ハーヴェイ
とりあえずさっき纏めてたのだけ書いてから寝ます(ρw-).。o○
(249)2006/07/02 03:34:56
墓守 ユージーン
>>236高田
あ、付け足しますが、序盤に疑っていたのはなんだかんだで「内容寡黙」気味に見えたからです。
実際忙しかったようですしね・・・仕方ないと思ったので、昨日は確保対象から外したりしたのですよ・・・

今は「内容寡黙」とは思ってはいません。
なので、今は白印象が強いと言っています。

キャラ云々でどうこう言うのはやめたほうがいいですね・・・すみませんでした・・・
(250)2006/07/02 03:37:24
墓守 ユージーンは、三堂・・・どうせ残り少ない人生だから起きていてはどうですか?
2006/07/02 03:37:53
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン遅くまで捜査ご苦労様です(`・ω・´)ゝ”
2006/07/02 03:38:30
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーン起きてたら更に人生を縮めそうです…(笑)
2006/07/02 03:39:26
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ、確かに(w)
2006/07/02 03:41:05
書生 ハーヴェイ
■ 今日の監視希望
● レイさん (理由は以下)
○ ダレンさん
理由は第一希望と第二希望の入れ替えです。

レイさんの監視希望理由ですが、これは飽く迄完全僕視点での考察になります。
それと、注意は怠らないよう気をつけますが、またメタ要素(禁止事項)等が考察に含まれていた場合は、まるっと無視して頂いて構いません。
また、妄想的強引な推理・推測が混じる箇所があるかもしれません。その場合も『あぁ〜ぁ…可哀想に…』と涼しい眼で見捨てて下さい。

先ず、僕の発言(>>121)に対するレイさんの回答(>>131)。これがなんとなくキラ側の発言に見えました。…なんと言うんでしょうか…こう…既にキラは狂信者へサインを送っている…みたいな…。
もちろん、捜査陣営でも同じ事が言えると思いますので、そこまで重要視はしていませんが…。ちょっといちゃもんっぽいですか?
(251)2006/07/02 03:46:49
書生 ハーヴェイ
次に、>>150>>151 の監視希望にも、なんとなくですが違和感を感じています。
例えば、
・第二希望はライン切にもってこい…なのでしょうか。もし皆さんもこれ(第二希望はライン切にもってこい)に同意なのであれば、僕の経験不足なので、ここは流して下さい。
・ローズさんに絡んでない人を候補にあげたのは何故でしょう…。キラはそんなに解りやすい人なのでしょうか。
・トビー君、高田さん、共に多忙な方です。僕には時間があり、且つ真面目に議題回答をしていたが故に2回回答してるだけなのですが…。
・『1日目でメタ推理したのに何故』ここが一番良く解らない部分です。1日目で(誤って)メタ推理したら、その後その対象者が監視希望に挙がるのは不自然なのでしょうか。
・『推理に基づく発言に一貫性が見られまセーン』これは(リアル)前日の南空さんらとの会話で色々と思う所があって考えを変えただけであり、更に言えば一貫している必要は無いと思うのですが…。説明不足な点は申し訳無いと思います。
以上の様な理由から、先ず僕を監視希望に挙げ、そこに後付けで理由を足した様な印象を受けました。
(252)2006/07/02 03:47:51
書生 ハーヴェイ
そして、最期はミサさんが取った行動(>>189)です。
先ず、ミサさんのこの行動は、キラである事が発覚している今、捜査撹乱と見ても良いのではないかと思います。
もちろん、なんとなく、意味も無くやってみただけかもしれません。その時はこれから言う事も全て意味を成しませんので忘れて下さい。
ここでも疑問点が幾つかありました。
1.日付を更新日時にしたのは襲撃予告を装うためか
2.何故4人だけなのか
3.何故僕だけが『襲撃』ではなく『確保』なのか
あとは南空さんの死宣告日時と記載日時が一致しませんが、これは着眼しなくても良いと思いました。
(253)2006/07/02 03:48:30
書生 ハーヴェイ
1.が襲撃予告だとしても、SPの方にはリンダさん鉄壁を崩さずにいて頂きたいと思います。異論あればお願いします。
2.記載を4人だけに絞っているところを見て、この中にキラが隠れていると推測しました。
4人全員を白(+狂信者)で書く事よりも、残るキラを書いた方がノイズとして処理されず参考資料として取り上げられた時に、もし捜査撹乱目的であれば有益ではないかと感じたからです。
ここで、僕の中で疑念となっていたレイさんが重なりました。
僕が疑念を抱いていたレイさんが、このミサさんの言動にも現れていた事で、更に僕の中でレイさんがキラの様に思えてきた為、本日の監視希望にあげさせて頂きました。
(254)2006/07/02 03:49:30
書生 ハーヴェイ
…ん〜…大暴走っぽいですか…?
眠いのも手伝って支離滅裂&言い掛かり&いちゃもん&印象論な気がしてます…。
もし言っちゃいけない事とか言ってたら本当ごめんなさいm(_ _)m
悪意は全然無いんです。・゚・(ノД`)
(255)2006/07/02 03:51:08
墓守 ユージーン
>三堂
いえ、少なくとも私はそうはおもいませんよ。
レイが仮にキラであれば、あのようなことを言っておくことによって、自分はキラ側ではないというアピールにも見えます。
ああいう言い回しをすれば、こちら側に見えますからね・・・

それに、「このゲームは所詮証拠など殆ど無いのですから、いちゃもんであっても立派な推理」ですよ。
これは皆さんに言える事です。

推理という名の感ですから、このゲームの推理は、このサイトの紹介でも書いてありますしね。
(256)2006/07/02 03:52:14
書生 ハーヴェイ
それでは、小さい活字を見ていたら急激に眠くなってきましたので、休まさせて頂きます。
おやすみなさい"c(-。-,,)c)~"
(257)2006/07/02 03:52:18
書生 ハーヴェイ
>>256 竜崎さん
ありがとうございます・゚・(ノД`)
僕の悪い癖なのですが、書いて纏めているうちにどんどん自信が無くなってくるんです…orz
毎度怒られる事や、↑の様な癖を考えると、僕には向いてない捜査(ゲーム)なのかも知れないのですが、楽しいので皆に迷惑を掛けているとわかっていてもやめられません(T-T)
すいませんですm(_ _)m
(258)2006/07/02 04:00:37
墓守 ユージーン
いえ、勘違いでも気にせず推理していけばいいということですよ。
そういうわけで、力を合わせて残りの捜査期間頑張りましょう。

もちろんあなたも容疑者ではありますが(ぁ)
(259)2006/07/02 04:03:29
書生 ハーヴェイ
もちろんです!!
命を賭してキラを見つけ出します!!!
もうリミット掛けられましたし(笑)

僕としては、監視してもらって疑いを少しでも軽減したい(狂信者疑惑は付きまとうので)のはやまやまなんですが、無駄に監視を使うのが勿体無い気がして…。
でもそれは捜査陣営皆さん同じ事ですよね。
とりあえず、頑張りましょう!!
(260)2006/07/02 04:08:01
医師 ヴィンセント
ごめん。寝てた…
>>236タッキィ
そんな…なんで俺が持っているって知ってんだよ…
誰かからリークされたな。こりゃ…
タッキィわりぃ
俺の部屋に置いているんだわ
ちょっと取りに来てくれるかなぁ?
取りに来る時間なんだけど、夜か深夜ならなおグッドだ!

>>241タッキィ
ターキー代だね
オッケイだ!
自腹で払おう!
タッキィから指定されたプレゼントなら、自腹で払うのが男の甲斐性だ!
可愛い彼女はタッキィじゃん!
もう、おとぼけさんなんだから〜〜
そんなあなたが好き!
(261)2006/07/02 05:23:45
医師 ヴィンセント
>>244南空
>>189もいいんだが、>>195も見てくれよ!
自分の命を懸けてミサミサに南空をノートに書くなって提案してんぞ!
男だねぇ…さすが俺!
そりゃぁもう、バシッと言ってやったぞ!

その時の様子(一部誇張あり)
おい!弥!
俺の女(南空)をノートに書くんじゃねぇよ!
許さねぇぞ!
解ったか?オイ!

じゃぁ、ほんとに寝るぜぃ
レイ!怒ってないよな?>>202>>203
頼むよ…落ち込んじゃうよ。俺…
でわ〜〜
(262)2006/07/02 05:23:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>253
捜査撹乱?意味もなくやってみただけ?

つまんない男ね。あんたウザいわ。

さっさと死んじゃえ!!
(263)2006/07/02 08:01:12
学生 メイ
おはようございます。
最初の弥さんを見たときに今度こそご一緒にお食事できるかしらと思っていましたけれども…まだ先のようね。

これから直ぐ出かけますが一つだけ。
>>189
…何か…ミサミサさんのノートの中に何故私の名前がないのかしら…。一寸自分も分も見てみたかったりするから…(もごもご)

ノイズ目当ての発言だとは思っているのですが
これで渋井丸さんのキラ側容疑は私の中では一番少なくなりました。現時点で素行からして比較的崇拝者に見えそうだった方でしたからね。逆に本当に渋井丸さんが崇拝者、キラ側人物だったら悪ノリであっても乗るような話には見えません。

あくまでキラ確定者の発言なのでマトモに読んでいいのかはわかりかねますけど。

また、もし三堂さん>>253の通りなら名前の書かれなかった私、トビー君、セシリアさん、渋井丸さん(彼は狂信者には見えないのですが)の中に狂信者が隠れている可能性が高い、ということでしょうか?
(264)2006/07/02 10:18:05
学生 メイ
そうなりますと…自分もその中に入るので否定に回らせて貰いたいけれども、トビー君は論外(判断材料が無さ過ぎ)セシリアさんも狂っているような発言やキラへのサインは現時点では見当たりません。
そして渋井丸さんは>>264の通り(私視点ですが)言わずもがな私は狂信者でもキラでもありませんので。

そうなるとローズさんの上げた4人に狂信者も含まれている、もしくはキラからみて狂信者に見える人物が含まれているということではないでしょうか?

拙い発言でしたがこの辺で。
(265)2006/07/02 10:24:19
牧童 トビー
うわーん。パソコンはなおったけどリアルが蝶いそがしいよう。
(266)2006/07/02 10:57:16
牧童 トビー
考察がんばんないと…。うえーん。
(267)2006/07/02 10:58:47
学生 ラッセルは、ワイングラスを片手に参上。中にはヤクルト
2006/07/02 11:20:58
学生 ラッセル
すまない、リアルで肺炎を起こし少々死にかけていた。

今から再び治療を施した後、僕も戦線に戻る事が出来ると思う。本当にすまない
(268)2006/07/02 11:22:08
学生 ラッセルは、ヤクルトを大量に冷蔵庫にしまうと*出て行った*
2006/07/02 11:23:08
墓守 ユージーン
ライト君・・・
まさか、デスノートに病死ってかかれたんじゃ・・・

などとくだらないことは言ってられませんね・・・

大丈夫ですか?
早く治療してもらって治してくださいね。
お大事に!

ヤクルトはありがたく頂きます♪
昨日りんだが持ってきてくれた、マンゴープリンも頂きます♪
(269)2006/07/02 12:01:10
書生 ハーヴェイ
>>267 トビー君
>>268 月君
リアル大事に、です。

<中の人>
寝起き一発目に >>263 を見てしまいました…。
正直、初めて不快感を覚えました。
RPを被せればどんな愚弄でも許容されるべきなのでしょうか…。
出来れば何かの縁で折角皆さんとご一緒できたので、こんな気分は味わう事なく終わりを迎えたかったのですが…。
残念です。
</中の人>

>>263 ミサさん
感覚的にですが、その反応は僕の発言が当たっていた…と見て良いのでしょうか?
(270)2006/07/02 12:05:58
学生 メイ
少し覗いています。今外なので考察は出しません。

まずは竜崎へ>>245>>250
ごめんなさい、言い方きつかったですね。
一度ナサも似たようなこと(勿論お遊びでしたが)言っていたので次言ったらハリセン連打の上クビ、と思っていました。そこまでお詫びして頂くには及びませんから。こちらこそ謝ります。

>>198
そうそう、確か読み切り版のデスノートは書いたあと時間内に名前を消せば心臓麻痺は免れましたね。
今回のノートがそういったプロト版だと訂正可能ですよ。やはり死んだらおしまいですが。

月君&トビー君
お帰りなさい!二人ともやっとこれたという感じだけどそれだけでも私嬉しいわ。二人とも体だけは大事にね。体壊してる時に酸性のもの飲むと胃も悪くするわよ。(ヤクルトって酸性?)
体調悪くて何も食べられない時のカルシウム、タンパク質補給にはアイスクリームをオススメするわ(実話)
(271)2006/07/02 12:07:39
医師 ヴィンセント
>>264>>265タッキィ
さすがだぜぃ
俺は狂信者なんかじゃねえぜぃ
タッキィは解ってんなぁ、俺の彼女(タッキィ)は見てる所が違うな、やっぱり
ただ、キラは嫌いだと思ってたが、キラが女性(ミサミサ)だったからなぁ…
自分の気持ちを抑える事が出来るか少々不安だぜぃ…
(272)2006/07/02 13:03:09
医師 ヴィンセント
>>266>>267トビー
お!トビーじゃねえか
すまねぇが考察頑張ってくれな?

>>268夜神月
おぅ!秀才!
肺炎だったのか?…大丈夫か?
ミサミサもタッキィもお前が肺炎だったって知ってなかったのかねぇ?
それとも、そんなに夜神の事好きじゃねぇのかな?
好きな男が苦しんでるのを知ってたにしては冷静だぜぃ
こりゃ、俺にも勝機があんなぁ、ゲヘヘヘヘ
いい事だな、オイ

あ!そういえば、おにいさん!
妹の夜神粧裕さんとお付き合いさせていただくかもしれません
月さん。いや月おにいさん。宜しくお願い致します
(273)2006/07/02 13:07:25
医師 ヴィンセント
>>270三堂
ミサミサに変わって言うが許してやってくれよ…
三堂いや親友…
もしかして>>141の俺の発言にも不快感を感じちまったかなぁ…
わりぃ、ほんとすまねぇ…
おもしれぇ、RPだと思ったんだがなぁ…
(274)2006/07/02 13:07:38
医師 ヴィンセント
>>272
自分に突っ込みを入れる訳じゃないんだが…
キラは『きら』いって…
俺はシャレを言った訳じゃねぇぜぃ…
そんな点数の低いシャレは意図的に言わねぇよ。俺は…
寒い事言ったから確保とかにするの勘弁な!
たのむぜぃ(汗)
(275)2006/07/02 13:18:38
医師 ヴィンセント
>>270三堂>>253>>254>>255
たぶん、>>189に書かれた面子は書く事によって面白い反応をしてくれるとミサミサが思っていた人達を書いたんだと思う
そういう意味では、書かれた人は誇りに思っていいと思うぜぃ
俺なんて、書かれてないんだぜぃ
>>264のタッキィなんて、自分で書かれたいって言ってるぐらいだし…

もちろん、三堂が言うようにキラ側を考えるのにいい材料になるかもしれねぇ
それを否定しようってわけじゃねぇよ
それでキラ側が判る事にこした事なねぇからな
(276)2006/07/02 13:36:06
冒険家 ナサニエル
トビー君、ライト君、来てくれて嬉しいです。
20ptの消費で参加条件は充分クリアしていますので、あとは用事や闘病に専念してください。
(277)2006/07/02 13:39:31
冒険家 ナサニエル
>>270
まあ、確定黒は基本的に暇ですから、いらない台詞も出易いものですよ。
だ、誰ですか、確定白なのにいらない台詞ばかりとか思ってるのは……。
それはそれとしてですね、ミスローズマリー。
>>263は、ミサミサなら、「死刑」じゃあないのでしょうか。
私の勉強不足かもしれませんが元ネタがすぐ出てこないため、文面通りにしか受け取れなくなっていると思います。
(278)2006/07/02 13:48:18
医師 ヴィンセント
>>253三堂
疑問が出てたので答えるぜぃ
(議題って訳じゃないんだが、勝手に答えるぜぃ)
1.日付を更新日時にしたのは襲撃予告を装うためか
装う為っていうより、ネタとして更新日時にするとネタにリアリティが出るからだな

2.何故4人だけなのか
>>276でも言ったが、いい反応をしてくれると思ったからだな

3.何故僕だけが『襲撃』ではなく『確保』なのか
ネタのパターンに変化を与えたかったからだな
同じパターン(襲撃をデスノートに書く)ばかりじゃなく、確保(吊り)についてを書く事によりより、バラエティ感が出るネタにしたかったって事だな

こう分析すると、なかなかに優れたネタだな
ミサミサすげぇよ
惚れ直したぜぃ

>>278ナサニエル
死刑なんかな?
俺もわかんねぇ…
(279)2006/07/02 13:56:50
双子 ウェンディは、ちょろっと捜査本部に顔を出した。
2006/07/02 13:57:44
双子 ウェンディ
みんな、こんにちはなのー!

トビーくんやライトも顔を出してくれてたのね。
良かった。【リアル(特に体)大事に】なの。

うん、三堂さん>>270が不愉快に思ってしまうのも
仕方ないかもしれないけれど、
ナサニエルさんも言ってるように、
確定黒になってしまうと寡黙になって仕方ないと思うのね。
そこをあえてネタ発言頑張ってくれていて偉いと思うの。
自由奔放でいいな、素敵だなーってリンダは思ったの。
(280)2006/07/02 14:02:24
冒険家 ナサニエル
いきなり話題変えますが、ミスターシブタク。
>>38でのセシリア監視希望に、理由らしい理由がついていなかったのですが、よろしければお聞かせ願いますでしょうか。
なんかシブタク火口説を捨て切れない私がいますので……。
それに今日のあなたは比率を加味しても内容寡黙に思えます。
(281)2006/07/02 14:03:13
冒険家 ナサニエルは、444を崩させようとしている。
2006/07/02 14:04:59
医師 ヴィンセント
>>281ナサニエル
了解だ!だが
>>95>>96で答えたぜぃ

すまねぇ
確保先に上げた理由が解り難い所に書かれててよ…
(282)2006/07/02 14:07:06
双子 ウェンディ
でも、>>263の発言で三堂さんが不愉快になってしまったのなら、
ミサミサは一言「ごめんなさい」した方がいいと思うけど、
あんまり責めるのは可哀相だなって思うのね。
(283)2006/07/02 14:07:59
医師 ヴィンセントは、>>283リンダこんちわ!なるほど、そういう事か!
2006/07/02 14:09:28
医師 ヴィンセントは、>>282確保じゃねぇ、監視先だ〜間違えた
2006/07/02 14:12:24
修道女 ステラ
みかん箱│×・).oO(何か表に出づらいふいんk(ry)

皆さんこんにちは。
>>189はネタでしょう、きっと。
多少ダークサイドではありますが。笑
そこまで気にしなくても良い気がします。

んっと、昨晩は斜め読みすら出来てない状態だったので
もう一度読み返してきます。
(284)2006/07/02 14:15:46
医師 ヴィンセント
>>284南空
出づらいだなんて…
さぁ!勇気を出して僕の胸に飛び込んでおいで!
[...は南空に向けて両手を大きく広げた]
(285)2006/07/02 14:18:57
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントを、今更ながら怪訝そうに見た。
2006/07/02 14:20:44
医師 ヴィンセントは、両手がプルプルしてる(この体勢を維持すんの辛い…)
2006/07/02 14:21:12
双子 ウェンディは、修道女 ステラに手を振った。
2006/07/02 14:21:21
冒険家 ナサニエル
>>282
なに!?
SPKの目を掠めてあんなところにあるとは……!
シブイマルタクオ、侮りがたし!
見逃しごめん。
(286)2006/07/02 14:22:27
医師 ヴィンセントは、リンダにはもう少し大人になってから、してあげるからね
2006/07/02 14:22:35
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに、間に合ってるから結構です、なの(笑顔)
2006/07/02 14:23:42
医師 ヴィンセントは、両手を広げたまま固まった…(離席)
2006/07/02 14:29:20
修道女 ステラ
.oO(ほんとは良いヤツだと思うんだけどね…)
[...はシブタクから目をそらした]

だが断る。
(287)2006/07/02 14:30:16
双子 ウェンディ
んーと、夜明け前にもちゃんと来られると思うけど、
監視先希望は早めに出しておくね。

■1.●レイさん
ローズさんがミサミサと判明して、議事録読み返してみると、
いちばんキラっぽく思える。むしろ見た目、火口っぽい。
正直、消去法なの。

個人的には、確定能力者の真贋を気にするダレンさんも気になるんだけどね。
今はもう信じてくれているのかな?
(288)2006/07/02 14:32:25
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/07/02 14:33:36
双子 ウェンディ
あ、上の「消去法」というのは、ミサミサの発言を鑑みて、なの。
(289)2006/07/02 14:35:14
双子 ウェンディ
.oO(…シブタクさんが「ホントは良い奴」ってのは同意なの。
  いい人止まりで終わってしまいそうな可能性大、なの。)
  
(290)2006/07/02 14:36:32
修道女 ステラは、双子 ウェンディに超相づちを打った。>>290
2006/07/02 14:37:57
修道女 ステラ
シブタクの>>1:209が気になって来ました。
アンカー追えてませんが、女性にキラはいなさそうって
言ってませんでしたっけ?確か。

初日が●ウェディ→●高田○ミサで
2日目も変わらず●高田○ミサ、▼ダレン▽松田。

第二希望だし、これって合図なのか?
と勘ぐりたくもなる訳ですが…。
(291)2006/07/02 14:49:25
書生 ハーヴェイ
一旦戻りました。

皆さん申し訳ない。一番冷静さを欠いてたのは僕かもしれません。
>>270 のように言ってしまえば、皆さんまで巻き込む結果になる事は、少し考えればわかる事ですよね…。
過剰反応はミサさんではなく、僕の方でした。
僕さえあの発言を抑えていれば、他の方にまで飛び火する事もなかったのに…。
浅はかでした。寝起きだったもので…本当に申し訳ないです…orz

>>274 渋井丸さん
渋井丸さんの発言で不快感を感じた事は一度もありませんよ。驚いた事は多々ありますが…(笑)

>>278 ナサニエルさん
なるほど…そういうものですよね…。すいませんでしたm(_ _)m

>>280 リンダ
もちろん、黒が確定した後も喋ってくれるミサさんには感謝しますが、問題は内容です。言われる相手が人間である事を度外視は出来ません。
あまりズルズル引きずるのも嫌なので、もうこの話は終わりにしましょう。すいませんでしたm(_ _)m

皆さんの意見を見て、完全ネタに僕が過剰反応してるっぽいですね…orz
これもキラ捜索に一生懸命が故の過ちと見逃して下さい。・゚・(ノД`)
(292)2006/07/02 14:54:28
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/07/02 15:01:52
修道女 ステラ
>>144 ダレンさん
ほぼ手探り状態ですが、リンダが長生き出来れば
黒を出せなくてもそのうち内訳が明らかになりますです。
狂信の位置は分かりませんが。
確保タイミングって言うのはその時の状況によりけりかなぁとも。

抽象的な言い方になってしまってゴメンなさい…。
(293)2006/07/02 15:01:52
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/07/02 15:02:54
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/02 15:16:27
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/07/02 15:16:55
書生 ハーヴェイは、捜査本部から出て行った
2006/07/02 15:20:04
書生 ハーヴェイ
出かけてきます。
また夜には戻る予定です。
(294)2006/07/02 15:20:06
墓守 ユージーン
>>271高田
いえ、そんなことはありませんよ・・・
考察にネタを入れるのは誤解を生じやすそうなので控えておいた方がいいという勉強になりましたし。

そうですね、読みきり版のデスノートでは、書いた名前を消せば生き返るという設定だったそうですね。
私は週刊誌を読んでいませんので、ついこの間まで知らなかったんですが、ブランエノワール見ながら友人と喋っていたら、そういう話を聞いてしっていました。
単行本最終巻に収録されるといいなぁと思っています。

って、何を喋らせてるんですか?中の人は・・・
私はLなのに・・・少しは真面目にやって欲しいものです・・・

>>278ナサニエル
>誰ですか、確定白なのに・・・
私です(しれっと言ってみた)
(295)2006/07/02 16:29:11
墓守 ユージーン
この間ばたばたしてしまいましたので、仮決定は19時。
本決定は22時ということでお願いします・・・

この時間は誰も見てないような気がしますが・・・
(296)2006/07/02 16:54:46
お尋ね者 クインジー
hi!皆さんコンニチワー
昨夜はシャワー浴びた後そのまま寝付いてしまいまーした
こちらに顔出せずにsorryデース

それでは議事録読んで来マース
(297)2006/07/02 16:59:34
墓守 ユージーン
そういえば、思ったのですが、いい加減誰も議事録のことを「捜査報告書」とは言わなくなりましたね(笑)

弥のことですが、この場合も「処刑」ではなくて「確保」でいいと思いますよ。
原作でも確保していましたし。
(298)2006/07/02 17:03:07
酒場の看板娘 ローズマリー
[...の中の人は]
この状況で、2日間も時間与えられて、ネタRP以外の何をしろと?
(299)2006/07/02 17:14:55
お尋ね者 クインジー
>>235>ナサニエルさん
先ず最初にシブタクさん=キラであるように思った事が前提デース
彼の監視・確保候補はミーからすれば真面目にキラを探しているようには見えず
更に言えば、この世にはRPステルスと言う言葉もありマース
で、何故シブタクさん=キラかと思ったかと言うと、彼の監視希望先はある情報を元に立てられた物ではないか?と思ったからデース
その辺の詳しいことは2日目の監視希望理由で発言してますので省きマース
で、シブタクさん=キラならば、その独自のRPによってトンデモな理由の監視希望を覆い隠せると踏んだのではないか?と思いまーした

次に何故ローズさんを疑ったかと言うと・・・・
まぁ・・・理由はそのままデースね
それ以上でも以下でもアリマセーン
当然ローズさんの発言がタダ忘れてた(もしくは知らなかった)だけと言う可能性も考慮しまーしたが
当時ミーには彼女以上に狂信者と思える人物が居なかったため希望した
タダそれだけデース

無茶な理由と言われても、それ以上は逆さにしても鼻血も出まセーン
(300)2006/07/02 17:45:31
お尋ね者 クインジー
>>299>ローズさん
色々できる事なんてあると思いマースが・・・・
少なくとも今ミーはローズさんの発言によって・・・・だけとも言えませんが監視対象大人気状態デース
(301)2006/07/02 17:48:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>301
大人気で結構なことじゃない(笑)

あたしもあなたの事嫌いじゃないわよ?
喋り方はちょっとアレだけど、無礼極まりないどっかのSPよりよっぽど好感持てるわ。

・・・でも、婚約者もいるんだから、浮気はほどほどにね?
(302)2006/07/02 17:56:33
お尋ね者 クインジー
>>302
ummmmm・・・・・
母国語でも喋れるのデースが・・・・
流石にそこまでやると逆にウザッ!とか思われそうで嫌なのデース

てか・・・・ミーは浮気なんかしてまーせんよ
証拠があるならアンカー引いて来てくだサーイw
(303)2006/07/02 18:02:14
学生 メイ
戻ってきたのですが…

あら、仮決定が19時…ごめんなさいお友達とお食事のお約束をしてしまったのです…。他の方もこの時間はご飯中だと思いますけど大丈夫ですか?
21時には確実に戻っていますので、アンケートの残り等も答えさせてもらいますわ。

一応私の希望は
●三堂さん(>>119
でお願いします。仮決定後に変更があればさせてもらいますから。理由が拙くて申し訳ないけれど。でもって同じ発言内にある確保希望は間違いなのでスルーしてください。
(304)2006/07/02 18:13:57
学生 メイは、離れます。また20〜21時にお会いしましょう。
2006/07/02 18:14:15
酒場の看板娘 ローズマリー
リンダはいい子ね。

こんな捜査本部にいるのは場違いよ。
悪いことは言わないから、陰湿そうな変な大人とは早く手を切りなさい。

>SPKナサニエル
そんな言葉尻の細かい事言われても、オタじゃないんだからいちいち台本なんて調べて引用してらんないわよ。こだわりどころの間違ってるオタク男って大嫌い!!!

蒸し返して波風立てない為には、三堂への発言は控えた方がいい?
(305)2006/07/02 18:14:28
お尋ね者 クインジー
>ローズさん
感情RPだとは思いマースが
チョット落ち着かれた方が良いと思いマース
少なくともそれは他のプレイヤーの心に波風立てるだけで、思考に対するノイズとは言えまセーン・・・・

蛇足になりマースが、ミーはオタクOKだと思いマースよ
まぁ、人それぞれでしょうが・・・
オタク=ある一方面に興味を持ち造詣の深い人
を指すのなら
少なくとも無趣味で日々を何となく過ごしている人よりよほど尊敬の念が持てマース
何事に関しても掘り下げて行くのにはエネルギーが必要デースから
(306)2006/07/02 18:33:36
墓守 ユージーン
>>305
>>306
まぁ、そのヲタ云々の話はよしましょう。
人によって価値観は違います。
ローズさんのRPがちょっと行きすぎな感があるのは私も同じです・・・
わかりますけどね、気持ちも、RPだということも。
ただ、305の発言に関してはほんとに気にしている人もいるでしょうから、やめた方がいいと思いますけど。
(307)2006/07/02 19:02:23
墓守 ユージーン
さて、一応仮決定を19時としましたが・・・

もういいです、人が少なすぎますorz
後程ということで・・・
(308)2006/07/02 19:04:49
冒険家 ナサニエル
はっはっは、こんな村に入っておきながら、自分だけオタクじゃないと言い張るのは笑止千万。
あきらめて解け込みましょう。
(309)2006/07/02 19:14:39
文学少女 セシリア
遅くなってごめんなさい!
リアル事情が忙しくて…しかも友達との約束をすっかり忘れてましてこれからでないといけないかもしれないんです。
議事録読んでいる暇がないです。すみません。
取り急ぎ答えていなかった■1.■4.についてお答えします。
(310)2006/07/02 19:15:39
冒険家 ナサニエルは、第2部後半を読み返している。
2006/07/02 19:15:52
農夫 グレン
仮眠し過ぎました orz
あ、でも監視カメラがしっかりチェックしてますから警備に抜かりはありません。
では今から、記録ビデオを確認して来ます。
(議事録読んで来ます)
(311)2006/07/02 19:16:37
冒険家 ナサニエルは、リュークが喋らなくなった辺りからトーンダウンしたなと思った。
2006/07/02 19:16:49
農夫 グレン
っと思ったら仮決定が19時でしたかっ!
え〜と私の議題回答は>>153にありますけど
これから監視カメラの記録を見直した結果変わるかもしれませんがひとまず>>153を参照下さい。
(312)2006/07/02 19:20:25
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル、いや、私としてはそもそもこのゲームをやっている時点で・・・
2006/07/02 19:24:49
文学少女 セシリア
出かけなくて良くなりました!議事録読んできます。
(313)2006/07/02 19:27:22
お尋ね者 クインジー
仮決定の時間を遅らすならばミーはチョット席を外しマース
(314)2006/07/02 19:32:52
冒険家 ナサニエル
ところで、監視希望変えていいですか?
表の理由は>>300で納得したから。返答ありがとうございます。
裏の理由は、上のやりとり見てると、レイとミスローズマリーが裏で会話できるとは思えなくて。
●セシリアにさせてください。
(315)2006/07/02 19:34:31
酒場の看板娘 ローズマリー
要するに、正体バレたヤツは余計な事言わずに黙っとけ、って事??つまんない!!!

ライト〜!! 早く帰ってきてよ〜!!!

ここ怖いよ!!!

言ってもいない事をミサが言ったことにして責める人たちがいっぱい!

「こだわりどころを間違えた」細かい揚げ足取りをするオタが嫌い、って言ったら、オタク否定したことにされてるの!

ライトから「文章きちんと読め!」って言ってやってよ!!
(316)2006/07/02 19:47:59
冒険家 ナサニエル
OK、ミスローズマリー、申し訳ない。
なにかと一発触発そうだったので、ネタ扱いできるものならそのほうが良いと軽々しく思った私のミスだ。意図を歪めて大変失礼した。
私はネタにもならないマジ罵倒良くないということを言いたかったのであってそれがミサかどうかは別にこだわりどころでは無い。どうか許して欲しい。
ただ、ミスターミドーの姿勢は、どんなことからでもキラを探そうという、あくまで正しいものだったと思うので、彼のことは責めないで欲しい。私は彼の姿勢を尊敬している。
(317)2006/07/02 20:39:36
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの前で土下座をした。
2006/07/02 20:39:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>317

ふふふ、安心してね。あなたの名前は、あたしはノートには書かないであげるわ。
(318)2006/07/02 20:43:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに、どうせほっといてもあなたの寿命は…(微笑)
2006/07/02 20:44:51
文学少女 セシリア
■4.
黒と分かった今だからなのかもしれませんが怪しくみえます。カンというよりは決め付けている感じがしました。
>>2:197>>2:198の矛盾がひっかかります。レイさんを黒く見ているのに監視先にも確保先にも入れていないんですよね。
ローズさんの意見から推測して監視先を決めるのも気が引けるんですが、

■1.●レイさん

です。対抗/非対抗とCO/非COの話を更新時間直前に言い出したこともひっかかりました。こんなギリギリで焦っているのにその話をしている場合じゃ…ないんじゃ?と思ったんです。私にとってはどうでもいいことだったからかもしれませんが。
それに、最初から捜査官を狙うつもりだったらレイさんが▼ローズにしていたのも納得がいってしまうかも。
>>200の発言はネタとは言え迂闊です。というか、白確定していないのに混乱するじゃないですか。レイさんが狂の線も消せません…。

シブ様もなんだかんだで黒っぽい(L側ではないなと感じる)のですが、どうも>>1:375がSPを誘導しているみたいで…あからさま過ぎるのでやっぱり狂に見えます。
(319)2006/07/02 20:46:11
牧童 トビー
 議事録流し読み完了しますた。

 うーんと、ついていけないorz
(320)2006/07/02 20:53:13
牧童 トビー
>>316
 ガンガン喋ってくれていいよ。キラでも人間なんだし。
(321)2006/07/02 20:57:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに手を振った。
2006/07/02 20:58:14
牧童 トビー
 さて…。僕もこのまま黙って吊られるわけにはいかないからね。頑張るぞ!といってもヒントがまだまだ欲しいんだよなー。

 全然わかんない。僕ローズ調査したらに白でるのかなって思ってたし。
(322)2006/07/02 21:00:02
牧童 トビー
 でもねぇ…。ローズキラでナサニエルが狂信者はないような気がしてきた。

 ナサニエルはローズに注目していたんだよね…。吊りだか占いだか忘れたんだけどさ。狂信者の位置を示す為に吊り占いに上げたとも考えられるけど、2日目はローズが調査なリ確保なり(こっちは僕の存在で微妙だね。)確率tって世論を見る限り低くはなかったように思うんだァ…。

 ナサニエルが狂信者なら自爆だし、いちいちローズに絡む必要もないよね?それじゃアピールにならないもん。
(323)2006/07/02 21:07:41
農夫 グレン
監視カメラの記録テープのチェック終了です。
なんか色々とあったみたいですけど
小火程度で収まったみたいですね。
トビー君と月君が顔を出してくれた事は嬉しいかぎりです。
(324)2006/07/02 21:15:24
牧童 トビー
 むしろね、ローズキラで占いか吊りになりそうな雰囲気なので、ダレンさんが意図的に「黒化」した可能性の方がはるかに高いんじゃないかなァ〜。

 ダレンさんは知性派な印象を僕もってるんだけどぉ、僕昨日のダレンさんの「真潜伏の可能性」をいいだした所で物凄く違和感を感じたんだよね。僕希望挙げられなかったけど、ダレンさん位考えられる人ならその発言で黒印象もらっちゃうことくらい考えていそうだよね。

 本当に無防備な考え全部はなしてしまう人なのか、それともローズキラのピンチを逆にアピールに利用したみたいな狂信者、みたいな可能性も捨てきれない。
(325)2006/07/02 21:19:20
医師 ヴィンセント
>>286下act渋井丸
[...は広げた両手の持って行き場をなくし、こっそりとその手を元に戻した]
手が射痛てぇ…痺れてる…

そんじゃ、捜査報告書を読んでくるぜぃ!
(326)2006/07/02 21:19:39
医師 ヴィンセント
>>296竜崎
仮決定過ぎてんのかよ!
どうなってる?

>>302タッキィ
お友達?俺は誘われてないぜぃ
誰だ?男じゃない事を祈っちまうぜぃ
それとも俺は誘われてたかな?

>>316ミサミサ
まぁまぁ、落ち着け。ミサミサ!
じゃないと、その口を塞がないといけなくなるぜぃ
。o○(俺の口でな) 
(327)2006/07/02 21:21:30
牧童 トビー
だから、ダレンさんは調査より確保だよね。これは渋井丸さんも。

調査したいのはレイさん、高田さん、Mrハーヴェイとか。セシリアさんはもうちょい後回しでもいいと思うよ。
(328)2006/07/02 21:21:31
牧童 トビー
僕は遠回りになるかもしれないけど、
●ハーヴェイ
を希望しておくね。こういうちょっとかわいらしい感じのキラさんもいるから。僕にとってハーヴェイさんはスタンスでキラかどうかわかる人だとは言いがたいんだ。ごめんなさい。
(329)2006/07/02 21:24:34
墓守 ユージーン
>シブタク
一応過ぎてますが、もういいですよ
よくかんがえたら、今日の確保は決まってますからね。

監視対象を決めればいいだけです。
(330)2006/07/02 21:24:54
医師 ヴィンセント
こういう時、ナサニエルが居るんで、集計とかしてくれるからほんと助かるよな。
いつもありがと!ナサニエル

。o○(集計しろと言ってみる)
(331)2006/07/02 21:25:12
牧童 トビー
ごめんなさい…。タイムリミットです。

またくるね…。
(332)2006/07/02 21:25:30
冒険家 ナサニエル
>>331
ミスターシブタクにはこの時間一時的にSPKを名乗ることを私の権限が許す範囲で認めよう。
まかせた。
(333)2006/07/02 21:35:30
お尋ね者 クインジー
ただいま戻りまーした

>>319
迂闊デースか・・・・
キラはリュウザキさんを最後まで襲撃できない
このローカルルールがある以上、今現在リュウザキさーんの名前をデスノートに書くのはキラ側の勝利放棄以外の何物でもアリマセーン
で?どの辺が迂闊だと思うのでしょう?
(334)2006/07/02 21:35:53
冒険家 ナサニエルは、なお、雑用の権限は限りなく狭い。
2006/07/02 21:36:09
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/07/02 21:36:29
修道女 ステラは、壁│×・)ひょこ
2006/07/02 21:37:23
書生 ハーヴェイ
戻りが遅れてしまいました。
すいませんm(_ _)m

監視希望は変わらず
●レイさん
○ダレンさん
でお願いします。
(335)2006/07/02 21:38:07
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/02 21:38:27
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/07/02 21:38:31
修道女 ステラ
3d●希望(言い換えなし
ヴィン/●セシリ>>38
ハーヴ/●グレン○クイン>>58→● クイン○ グレン>>251
ステラ/●クイン>>78
グレン/●セシリ○メイ>>83
メ イ/●ハーヴ▼トビー>>119
クイン/●ハーヴ>>150
グレン/●トビー○メイ>>153
ナサニ/●クイン>>230→●セシリ>>315
リンダ/●クイン>>288
セシリ/●クイン>>319
トビー/●ハーヴ>>329
合ってますか〜?
(336)2006/07/02 21:38:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、そっか!ミサわかっちゃった!!!

昨日竜崎が、発言数が少ないのを理由に、高田、セシリア、トビーを確保対象に挙げるのは無し、って言ったのは、その3人の中にワタリがいるって事ね!

みんなが確保しろ、って多数決で出たのを、竜崎が独断で別の人に変えて押し切らなきゃいけない事になったら、そいつがワタリだ、ってあたしたちに教えるようなものだものね!!

フフフ。

大発見したらご機嫌になっちゃった!

はやくライト帰ってこないかなぁ。

きっと褒めてくれるよね!
(337)2006/07/02 21:39:04
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/07/02 21:39:16
医師 ヴィンセント
>>333ナサニエル
俺はただの通りすがりのかっこいい青年なんで、SPKなんて、荷が重くて無理です!(断言!)
(338)2006/07/02 21:39:44
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/07/02 21:42:22
医師 ヴィンセント
>>337ミサミサ
2/3で女性か…
トビーである事を願う…
じゃないと、竜崎はハリセンだ!
(339)2006/07/02 21:42:45
修道女 ステラ
2d●▼希望(言い換えなし
ヴィン/●メイ○マリー▼グレン▽ギル>>2:54>>2:57
    ●セシリ▼ハーヴ>>2:233
マリー/●ヴィン○トビー>>2:66→●グレン○トビー
    ▼セシリ▽メイ>>2:198→▼ステラ>>2:242
トビー/●ハーヴ>>2:98
クイン/●ヴィン▼マリー>>2:104
ハーヴ/●ギル>>2:148→●クイン○セシリ
    ▼メイ▽セシリ>>2:200,201
    ▼グレン▽ギル→●ヴィン>>2:238>>2:301
ナサニ/●グレン▼マリー>>2:169>>2:176
ステラ/●マリー○クイン▼トビー▽セシリ>>2:202
シャロ/●クイン○ステラ▼トビー▽セシリ>>2:203
    ▼グレン▽ハーヴ>>2:215
グレン/●ギル○セシリ▼ナサニ▽ステラ>>2:225→▼マリー>>2:263
セシリ/●マリー○グレン▼クイン▽ヴィン>>2:231
未提出:ギル/メイ/トビー(1dの希望のみ)
(340)2006/07/02 21:43:10
冒険家 ナサニエル
医師 ヴィンセント
●セシリア
書生 ハーヴェイ
●ダレンさん→レイさん
○レイさん→ダレンさん
修道女 ステラ
●レイ
農夫 グレン
●セシリアさん→トビー君
○高田さん(メイ)
学生 メイ
●三堂さん
お尋ね者 クインジー
●ミドーさん(ハーヴ)
冒険家 ナサニエル
●レイ→セシリア
双子 ウェンディ
●レイさん
(341)2006/07/02 21:44:47
医師 ヴィンセントは、>>336>>340南空サンキュー!褒美はキスだ!喜べ!
2006/07/02 21:44:57
冒険家 ナサニエル
文学少女 セシリア
●レイさん
牧童 トビー
●ハーヴェイ
(342)2006/07/02 21:45:03
冒険家 ナサニエルは、敗北している。
2006/07/02 21:45:53
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルの肩を叩いた。(タッチの差だったぜ)
2006/07/02 21:46:52
修道女 ステラ
ついでに参考までに2dの希望も纏めてみました。
間違ってたら指摘してください。

監視先襲撃避けるなら選択制の自由占いでも
良いじゃんとか思っちゃいましたけど。

多数決でも決定をちゃんと下すでも良いんですけどね、
独断もアリアリな場面ですので検討してみてください。
(343)2006/07/02 21:47:25
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエル、ごめんなさい。出しゃばっちゃいました(てへり
2006/07/02 21:47:43
お尋ね者 クインジー
>>336>>340>ナオーミ
集計ご苦労様デース
流石にミーのfianceデース細かい所に良く気が回りマース
(344)2006/07/02 21:47:44
文学少女 セシリア
>>334
迂闊というか、疑われかねない文章ですよ。竜崎君を書けば我々の勝利って…一瞬キラ側の発言かと思いましたよ。シブ様はあの調子だから言うとしてもレイさんがそんなこと言うとは思って無かったですから…。
(345)2006/07/02 21:48:36
医師 ヴィンセント
>>343南空
俺は監視先をデスノートに書かれるのなら、勝手に書かせようって思うぜぃ!

まぁ、竜崎に任せるがな
(346)2006/07/02 21:49:44
医師 ヴィンセントは、褒美のキスの為、南空の顔の前で瞳を閉じた
2006/07/02 21:51:09
冒険家 ナサニエル
>>343
監視先が殺されるということはリンダ嬢とついでに私が生き延びるということなのでむしろどんどんどうぞなのです。
(347)2006/07/02 21:52:26
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/07/02 21:54:17
お尋ね者 クインジー
>>343
微妙な所デース・・・・
●の多数決はミーがTOPの様ですし・・・・
but白確定になっても狂信者扱いされる位なら襲われた方がマシとも思えマース・・・・
(348)2006/07/02 21:55:27
修道女 ステラ
時系列順で纏めてますので参考にしてください。

>>346>>347
んー…それもそうですね('▽'*)ニパッ♪
灰襲撃までは誘えそうにもないですしね。
(349)2006/07/02 21:56:52
医師 ヴィンセントは、チェッ…照れてやがるぜ。南空もかわいいな
2006/07/02 21:58:50
墓守 ユージーン
そうですね、監視先が死ぬのは私たちにとってすごく有利ですよね・・・
狂信者の疑いがある者を減らしてくれますからね。

それにしても、集計見るとレイと三堂がひたすら疑われていますね・・・
レイペンバーは私も疑っていますから、今日は順当にレイペンバーを監視させていただきましょうかね・・・

●クインジー
▼ローズマリー

【仮決定】とします。
(350)2006/07/02 21:59:22
修道女 ステラ
>>348 ダーリン
多数決で表操作してるとも思いづらい場面ですからねぇ。
独断も含めて微妙な感じに^^;

ちなみに高田さんは昨日の希望が
やはり見当たりませんでした;;>>109
(351)2006/07/02 21:59:40
修道女 ステラは、×表操作→○票操作でしたorz 【仮決定了解です】
2006/07/02 22:01:12
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解デース】


[....は>>349を聞いて部屋の隅でのの字を書いている]
(352)2006/07/02 22:01:32
医師 ヴィンセント
>>350竜崎
仮決定了解!
(353)2006/07/02 22:01:54
双子 ウェンディは、慌てて捜査本部へやってきた。
2006/07/02 22:02:17
墓守 ユージーン
因みに、まだ変更の余地はあります・・・
私自身少し迷っていますので・・・
(354)2006/07/02 22:02:59
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーを慰めた。ホントは襲われるのは嫌ですよ…?(くびかしげ
2006/07/02 22:03:31
双子 ウェンディ
【仮決定了解なの】

お昼からの議事録、読んでくるね。
(355)2006/07/02 22:03:49
墓守 ユージーン
一つお願いしてみたいのは、これが▼レイだと思って弁明してみて欲しいところですね・・・
(356)2006/07/02 22:04:22
双子 ウェンディ
あ。議事録じゃなくて捜査報告書なのね、てへ。
(357)2006/07/02 22:04:41
酒場の看板娘 ローズマリー
竜崎ってば、あたしを確保!とか言って、監禁して変なことする気でしょ!!!

この変態!! 根暗!!!
(358)2006/07/02 22:04:47
修道女 ステラ
レイに関してですが、>>2:103からの>>300の返答がどうも釈然としなくて…RPを疑ってるのかと取れますから。どうにもブラフ張ってた様にしか見えなかったのよね。違うらしいけど。

ただ、ミサがレイを▼に挙げなかったのは狂信者かもと思った節もあり、それが人間印象に繋がるので白と黒のあいだって感じなわけですよ。
(359)2006/07/02 22:06:40
お尋ね者 クインジー
>>354
ミーから言うのも何ですが
リュウザキさんが最終日までまとめ役をする事が決定している以上、監視&確保数に余裕がある内はリュウザキさんにとってノイズとなるべき存在を優先して決定した方が良いと思いマース
(360)2006/07/02 22:06:51
墓守 ユージーン
>弥
・・・私が・・・・変態・・・(原作より抜粋)

じゃあ、処刑しますね☆
(361)2006/07/02 22:06:57
文学少女 セシリア
仮決定了解です!
(362)2006/07/02 22:07:38
冒険家 ナサニエル
了解しました。
さあFBI、白確なのにぼろくそいわれるこちらの世界へようこそ!仲間が増えると嬉しい。
……なーに、大丈夫ですよ。マツダがSPをこなしていたと思うほどキラも能天気では無いでしょう。キラも勝つためには、SPを見極めて来るはずです。確定白減らしてくるほど余裕があるとは思えません。
(363)2006/07/02 22:08:04
お尋ね者 クインジー
>>356
例え▼であっても弁明はアリマセーン
理由は>>360と同様デース
疑われるのはミーに責任があることデースが、すべからく本心から出てる言葉なので、これ以上は逆さにしても鼻血も出まセーン
(364)2006/07/02 22:10:26
冒険家 ナサニエルは、黒が出るに越したことはないですが。
2006/07/02 22:11:09
墓守 ユージーン
>レイ
そうですか・・・
そこを押して弁明してみて欲しかったのですが・・・
(365)2006/07/02 22:13:54
文学少女 セシリア
>レイ、ナサ
私もその気持ち分かります。L側でも、疑問を抱かれるような発言を1つでもすれば白確でも狂扱いですもんね…。キラも狂も捜査員も紙一重ですよ。明日は我が身、な気持ちです。
(366)2006/07/02 22:14:24
修道女 ステラ
うーん…。次点で○高田さんを希望します。
時間帯や希望出しなどで疑われるよりも
すんなり判定で分かっておいた方が
今後良いかもとも。

この辺は希望からは分からないので
ほぼパッションです。すみません…。
(367)2006/07/02 22:14:56
修道女 ステラ
>レイ
2dの時点でミサを希望に出した理由で、
彼女の反応を見ようといった思惑はありましたか?

また、その彼女の反応を見てどう思いましたか?
(368)2006/07/02 22:20:18
お尋ね者 クインジー
>>365
何度も言う通り、これ以上は何もアリマセーン
まぁ、ミーを監視しても白しか出まセーン!!監視の無駄使いデース!
と言うのはeasyデースが
それでは誰も信用しまセーンよね?
更に言えば、白が出た所で狂信者の疑いは消えず・・・
それなら監視先襲撃バッチコーイ!と言う気分にもなりマース
(369)2006/07/02 22:20:22
修道女 ステラは、ふっ。またしてもゾロ目よ!www
2006/07/02 22:21:18
双子 ウェンディ
ミサミサに誉められちゃってるの♪
でも、リンダはお兄ちゃんのお手伝い頑張るのよ。

三堂さんとの話し合い(?)は
キラとの決着がついてからでいいと思うの。
(あるいは地下室に行ってから?)
プレイスタイルは人それぞれな上に、
ここはガチとネタのバランスが不安定なので、
余計衝突しやすいのかなって気がするのね。
(370)2006/07/02 22:22:41
医師 ヴィンセント
>>369レイ
リンダを懐柔して黒を出させるか…
しかたない…
(371)2006/07/02 22:24:21
文学少女 セシリア
レイさんが白く見えてきたかも…
うーん、最初のほうでナオミさんとレイさんが話してたときの印象も白っぽいんですよね。うう…でも気になるといえば気になります。
(372)2006/07/02 22:24:36
双子 ウェンディ
うーん、レイさんとミサミサのやりとりが
裏で通じているようにはみえないっていうのなら、
三堂さんとミサミサとのやりとりも
裏で通じてるような気はしないんだけど…。

前半、誰の意見だったかな?
(373)2006/07/02 22:25:16
修道女 ステラは、双子 ウェンディ>>315のナサニエルさんの意見だと思う…多分。
2006/07/02 22:26:42
お尋ね者 クインジー
>>368>ナオーミ
無い・・・とは言いきれませーん
故に仮希望としていまーす
but当時彼女を狂信者の第一候補にしていたのは事実デース
反応に関してはミーの想定しうる範囲内での物でしかなく、特に希望を変更する程ではなかった
と言った所デース
故に、事実仮希望を変更してまセーン
(374)2006/07/02 22:26:47
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに話の続きを促したい。(残ってまセーン)
2006/07/02 22:28:23
お尋ね者 クインジー
>>369↓act>ナオーミ
>>374が無ければ、ミーも666のぞろ目でーした・・・・
ちょっと返答するのに躊躇ったとは口が裂けても言えまセーンw
(375)2006/07/02 22:29:39
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/07/02 22:30:33
双子 ウェンディ
>>373↓Act ナオミさん
素早いフォローありがとうなの。
ナサニエルさんだったのね。で、セッシーに変更だから、
別に違和感はないなぁ。

.oO(ちなみにセッシーは、“京子”でいいんじゃないか?と密かに思っているの。
  大学の入学式でライトよりもお兄ちゃんが好みって言ってたメガネっ娘よ)
(376)2006/07/02 22:31:06
修道女 ステラ
>>374 ダーリン
そうね…昨日までの雑感を言うわね。
私は二人のやりとりを見て、まずミサが
彼女のスタイルにしてはちと感情的になってたかなぁと
思いました。最初に感じた違和感がまず一つ目。

ミサはそれに関して冷静に意見を述べるではなく、
逆に煽る様に考察などもされていたので
明確に反論する意見がなく、ラスキラを残す為の
ライン切りって可能性も案外あるんじゃないかなぁと
思ったのが二つ目。

今日話してる分にこの考えが揺れてきましたけどorz
(377)2006/07/02 22:31:30
冒険家 ナサニエル
ちょ。
私に促すぐらいなら先代Lでしょう。
一応ありがとうございマース。
(378)2006/07/02 22:32:16
修道女 ステラ
>>375 ダーリン
それには実は気付いていた…!(w
(379)2006/07/02 22:32:35
双子 ウェンディ
.oO(今、手元に5〜8巻がないのが口惜しい!1〜4巻は読み直したの。
  完全コミックス派だから、読み切り版知らないの…)
(380)2006/07/02 22:34:10
お尋ね者 クインジー
>>378
いえいえ・・・・お礼を言われると心苦しくありマース・・・
なにせ・・・・1111のぞろ目崩しの為の促しデースから・・・・
(381)2006/07/02 22:35:29
墓守 ユージーン
>レイ
そんなことありませんよ。
少なくとも、言い方によっては私は信じるかもしれません。
わかりました、とりあえず、監視しておいたほうがいい人物になりました、私の中で。

そういうわけで、仮決定をそのまま【本決定】にさせていただきます。

監視しておいたほうがいいとは思いますが、何気に白が出るんじゃないかと思ったりもしますがね・・・

>リンダ
よく見てますね、私もセシリアをデスノートのキャラに当てるなら京子しかないとは思っていましたが、脇役もはなはだしいので言わなかったんですよ・・・
(382)2006/07/02 22:36:30
修道女 ステラ
>>2:103のレイの▼希望には突っ込みどころが満載でした。
それに対して感情剥き出しにした彼女が
黒く見えたわけですよ。

うーん。やっぱ仮決定微妙なのかなあ…。
(383)2006/07/02 22:36:51
お尋ね者 クインジー
.oO(ミーなんか連載中に飛ばし飛ばしで読んでただけデース・・・・我ながら随分無謀なRPしてると思いマース>>380
(384)2006/07/02 22:37:23
文学少女 セシリア
.oO(実はデスノート友達から借りて読んだだけだから脇役の名前が分からなかった…なんて口が裂けてもいえないわ)

リンダちゃん竜崎君ありがとう。ちょっと遅いかもしれませんが京子と名乗りましょう。もちろん今までどおりセッシーと呼んで頂いてもかまいません^^
(385)2006/07/02 22:40:23
お尋ね者 クインジーは、【本決定了解デース】
2006/07/02 22:40:43
文学少女 セシリアは、本決定了解。
2006/07/02 22:41:13
冒険家 ナサニエル
なにぃっ!?
666バカップル気にし過ぎて気付かなかった!
……くそ。
それはそれとして、読み切り版は私も知りませんが、検索したらその時の表紙が載ってるサイトとか見つけましたよ。
(386)2006/07/02 22:42:53
冒険家 ナサニエルは、先代L了解です。
2006/07/02 22:43:32
双子 ウェンディ
>>382
えへへ、お兄ちゃんに誉められたの(?)
テニス対決の時もちょっと出てるのよね。
セッシーがお兄ちゃん萌えなら、京子以外の何者でもないと思ったんだけど、
シブ様萌えなのよねー。残念!

>>384
.oO(それにしては、かなり美味しい役をGetしてると思うの。)
(387)2006/07/02 22:43:38
医師 ヴィンセントは、【本決定了解】敬礼^^ゝ
2006/07/02 22:45:18
修道女 ステラ
ナサニエルさんの1111が見れなかった…orz

夢をありがとう!飴をありがとう!

といった所で変わりそうにもないですし、
【本決定了解】としておきますです。
(388)2006/07/02 22:45:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、【本決定クソ食らえよ!】
2006/07/02 22:46:18
文学少女 セシリア
カチャ…(スイッチを切り替える音)

竜崎様!モエー!
(389)2006/07/02 22:46:44
双子 ウェンディ
【本決定了解!】セットもしたよ〜♪

.oO(読み切り版の表紙検索しようとして、アニメ化を知って、微妙な気持ちに…。
  でも、アニメや映画の話は本部では控えた方がいいね。)
(390)2006/07/02 22:47:06
医師 ヴィンセント
>>387リンダ
ほんとうに俺を好きな奴はナサニエルに買ってきてもらった『ターキー』だけさ…
へへへ
(しょんぼり)
(391)2006/07/02 22:47:53
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2006/07/02 22:49:12
お尋ね者 クインジー
死ぬかも知れないので今のうちに言っておきマース
>>218>シブタクさん
別に怒ってませんよ
>>203に対して
なっ!謀ったなシブタク!!
とか合いの手入れようかと思ったくらいデースw
(392)2006/07/02 22:50:01
墓守 ユージーン
依存は無いようなので、私はいったん離席します。
リンダ、生きていればすぐに結果の発表をお願いしますね。
頼りにしていますよ。

>京子
切り替わり早ッ!!!
(393)2006/07/02 22:50:08
医師 ヴィンセントは、リンダに五年後の俺も今と変わらず慰めてね
2006/07/02 22:50:17
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2006/07/02 22:51:05
書生 ハーヴェイ
…間に合った…orz
本決定了解です!
(394)2006/07/02 22:51:38
医師 ヴィンセント
>>392レイ
うおおおお!!!!!
復活!!!!
レイーーーー!!!
死ぬな!!!!
(395)2006/07/02 22:51:43
お尋ね者 クインジー
>>393↓act>シブタクさん
5年で守備範囲デースか・・・・チョット早い気もしマース・・・
(396)2006/07/02 22:52:15
医師 ヴィンセント
>レイ
死ぬ前に俺に『南斗水鳥拳』を見せてくれ!
(397)2006/07/02 22:53:48
冒険家 ナサニエル
>>389
参考までに流河早樹、ですよ、その時のLの偽名は。
(398)2006/07/02 22:53:49
お尋ね者 クインジー
>>395>シブタクさーん
いや・・・・死ぬの前提で喋らんでくだサーイw
(399)2006/07/02 22:54:02
修道女 ステラ
シブタクもロ○コンですか…。
明日の決定は▼シブタクで決まりでしょうかね…。

リンダの身の安全の確保が優先です。
(400)2006/07/02 22:54:09
双子 ウェンディ
>>393 お兄ちゃん
了解です!生きていたら第1声で発表するね♪

>>393↓ シブタクさん
…それはもしかして死亡フラグ?
(401)2006/07/02 22:54:16
医師 ヴィンセント
>>396レイ
俺は遅い方だって女性によく言われます!
(402)2006/07/02 22:55:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
17
45
82
52
14
22
1
22
28
10
0
47
29
43