人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1581)海がめ村観光案内所 : 3日目 (2)
見習い看護婦 ニーナは、ちょっとお風呂に入ってくるのだー!
2006/06/28 00:00:50
逃亡者 カミーラ
うーっす。

今日は調査員連中の発言をまだ十分に聞いていないし、コミット進行は反対しとくよ。
(198)2006/06/28 00:03:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ボクはあまり考えていないのだ。
もしユージーン業者でも「メイかギルバートなら良い。シャーロット推進あり得すぎて調査員COで3+1は相当現実的脅威。マンジロー推進は終わってるから無いと信じたい」程度の話かもしれん。

他の組み合わせも色々考えているがね。あまり良く考えられてはいない。

恐らくこの村で一番事態がよく見えているのは良くも悪くもシャーロットだろう。
(199)2006/06/28 00:07:27
お嬢様 ヘンリエッタは、お腹がこなれてきたのでまたカメの卵を食べ始めた。
2006/06/28 00:07:59
流れ者 ギルバート
結構読んでるつもりなんだけどなぁ。

まぁ疑問に思ったから一個。
>>2:375 カミーラ
ベンジャミンの説得から取り入れたカミーラの意見って▼トビー?
(200)2006/06/28 00:08:57
逃亡者 カミーラ
さて、ニーナは決めうち。ボブはとりあえず村人ということにしたところでストップしてたな。

エッタ、ウェン、ベン、ギルの4人の中で。
ギルは単純に材料が足りない。ただ、昨日▼に物凄い勢いで挙げられていたことを見ると村人っぽい。とりあえず除外。他の3人との組み合わせや役職者との組み合わせも想像できないしな。

で、エッタ、ウェン、ベンが残るわけだが。
(201)2006/06/28 00:10:29
逃亡者 カミーラ
>>200
主にトビーだね。ケネスも多少は影響を受けたよ。
(202)2006/06/28 00:11:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/28 00:12:28
逃亡者 カミーラは、>>202 ケネスの影響じゃなくてベンの考察の影響ね。
2006/06/28 00:13:13
旅芸人 ボブ
一時駐車の取り締まりが厳しくなったらしい…
屋台にも駐車違反のキップが切られるって、世の中よくわからん事に厳しくなってるな。
もっと、他にやることがあるだろうに。

…でだ。
>>103に対して、特にツッコミねーのな。
業者2騙りは完全考慮外か。
(203)2006/06/28 00:18:15
旅芸人 ボブは、色々とグッタリしている。
2006/06/28 00:18:23
流れ者 ギルバート
>>202 カミーラ
ってことは▼ギルバートは最初からブラフだったってことでいいの?
(204)2006/06/28 00:19:11
逃亡者 カミーラ
この中で吊られ弱そうなのはウェン。
ウェンが業者だったらパッションだけでもやっていけそうなタンチョウ騙りをしてるだろう。単純にそう考えるとウェンは除外。
シャーロットとウェンが業者同士という場合は、やっぱりシャーロットが騙ってるかな、とは思うが、調査員は真推だと考え、それは無いと見る。
(205)2006/06/28 00:19:22
逃亡者 カミーラ
じゃあ、ベン-エッタか?
むずかしいなこれ……。

>>203
あんたが考察出してくれるの待ってんだよ。
そういうもんだろ。
(206)2006/06/28 00:21:24
流れ者 ギルバート
やっと昨日の読み終えた。生きてるのが不思議でたまんない。メイのCOの前にCOしたって事実だけっぽいな。生きてる理由。
(207)2006/06/28 00:24:08
逃亡者 カミーラ
>>204
なにが、「ってことは」なのかわからないが。
あたしは脅し、というか反応見るために▼ギルバートにしたわけじゃないよ。最初に▼ギルバートにしたときは本当に業者だと思ってた。

ただ、多大に追従されてしまったゆえ、結果的にギルバートに対する脅しになってしまったな、ということだね。
(208)2006/06/28 00:24:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ふうむ。
シャーロット調査、マンジロー探偵、ユージーン推進、メイ業者、というのはまあ実にしっくり来るのだがね…
シャーロット業者、マンジロー探偵、ユージーン推進、メイ調査、などは…ふむ、やはりどうもボクはマンジロー探偵に固執しがちだな。
(209)2006/06/28 00:27:28
逃亡者 カミーラ
やっぱ、もっと発言を聞こう。とりあえず、今の考えを出しておく。

●ウェンで▼ヘンリエッタ

ベンジャミン個人を考えるに、昨日説得力のある理由で村人を追放したことが明白になったわけだけど、これって危険な橋渡ってる気がしてね。そしてウェン個人を考えたときは、業者である可能性を捨てきれなかった。
(210)2006/06/28 00:28:15
異国人 マンジローは、>>210ベンジャミン個人?エッタの間違い?
2006/06/28 00:29:23
墓守 ユージーン
眠い……。悪い、力尽きていた。
ボブやメイが来たのに眠くて頭がついていけん。寝る。また明日。
(211)2006/06/28 00:29:59
旅芸人 ボブ
CO状況から一番見えやすいユージーンを軸に、あれこれ考察したが。
まァ、真探偵の可能性が一番高くなっちまう。
次点、「たまたま上手くハマり」の推進。
キャロルと被るから出すのやめるわ。長いし大して変わらない。

ユージーンのスライドに対するマンジの挙動不審についてなんだが。
マンジ業者なら、ユージーン後の未CO者はメイとギルしかいない。
業者視点でシャーロットの言動があまりにも推進派っぽいんで、深く考えず、推進派の合図を含めてとっとと探偵COしたが、その後あった対抗が同じく探偵。
推進派潜伏か、とビビった業者の反応と見る。
(212)2006/06/28 00:30:22
旅芸人 ボブ
その場合、ユージーン後に非COしたギルバートは自動的に反対派。
推進派はマンジロー以前に非COした中の「ラッセル・エッタ・トビー・カミーラ・ウェンディ」の中。
トビーやカミーラは潜伏でもやれる実力はあるだろうが、思考の流れが慎重派のものなので、まず除外。
ラッセルも潜伏とか考えず騙るだろうから除外。
エッタとウェンが残るが、エッタの方が可能性は高いと見ている。

業者2騙りなんぞ考えず、ストレートに見れば【シャロ推/マンジ業/ユジン探/メイ調】が最もシックリ来る。

だが、メイの単独性の無さがずっと引っかかっている。
両調査員がずっとユジン探偵を覆さないのもだ。
シャロ調査・メイ推進も、メイと繋がるとしたらユジンと思っている為違和感。(昨日の●ベン重なりなど)

このねじれを解消する為にあれこれ視点を変えてみたら、業者2騙りが出てきたワケだ。
▼エッタは推進派疑惑。
●はウェン。単純にマンジの●ニーナを消し、状況からギルを消し、メイの昨日の●からベンも消して、カミさんとの二択でウェン。

…さて、単純過ぎるかね。
(213)2006/06/28 00:30:48
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラ>>206 そういうモンかね。一度検討してしかるべきと思うが
2006/06/28 00:33:21
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/28 00:34:26
流れ者 ギルバート
>>208 カミーラ
いや、>>2:379ギルバートは脅しで【も】あったたのさって書いてあったから、最初っからブラフだったのかなぁてね。追従による影響で脅しだったとは俺思わないけど。あと、主に▼トビーが影響受けたってなってたけど、●ベン→●ケネスのほうが先にくるのかなって思ってたんだけど。っていうのが、

発言がしっかりしててベンが白いなぁ

信頼にたるなぁ

▼トビーも納得だぁ。そして確かに怪しいや

の流れからの希望がでたのかなぁって。つまり、(主にトビーより)も[主にベンの白さ]が先にくるのかなぁって思った。と疑ってみましたとさ。
(214)2006/06/28 00:35:05
墓守 ユージーン
>>213
推進派疑惑で▼とか、それなら業者狙おうぜ…。

飯はよく分からん、あとで根掘り葉掘り聞きだしてみよう。というか、単調の女は暇なら聞いておいてくれよ。

じゃあな。
(215)2006/06/28 00:35:35
逃亡者 カミーラ
>ボブ
あたしは興味がない。
他の人もそういう人がいるかもしれない。
興味がある人は、たぶんボブが考察を出すのを待っている。
(216)2006/06/28 00:36:10
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/06/28 00:37:15
逃亡者 カミーラ
マンジローは表出て来い。
>>210は間違って書いているところはないよ。
ベンジャミンは危ない橋を渡ってるところがあり追放はしたくないということだ。
(217)2006/06/28 00:37:20
逃亡者 カミーラ
>>214
>>2:379
それ主語あたしじゃないよ。
(218)2006/06/28 00:38:47
異国人 マンジロー
>>217
かたじけない。actも残り2じゃ(汗)
危ない橋を渡ってるから追放したくない?
ベンジャミンの話に納得してたのではないのか?
もう少しそこをサルにもわかりやすく説明してくれ。
(219)2006/06/28 00:40:07
旅芸人 ボブ
>>216 カミさん
だろねぇ。
だからこそ、アンタは潜伏疑惑からは真っ先に外れるんだが。
カミさんの>>39を見て、やはり検討してみるかと思ったんだよ。

>>215 ユージーン
これは、「アンタが」問いただしても意味はない。
(220)2006/06/28 00:40:27
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラ、オレが代わりに説明しようか?言いたい事は察している。
2006/06/28 00:41:53
逃亡者 カミーラは、どう説明すればいいかわからないね。ま、脅しととってもいい
2006/06/28 00:42:02
異国人 マンジロー
カミーラが説明しないと意味がない、とだけ言っておこう。
(221)2006/06/28 00:43:36
逃亡者 カミーラは、説明してくれるとありがたいね。マンジローはお山に帰りな
2006/06/28 00:43:59
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ>>218なんか俺勘違いしてる?
2006/06/28 00:45:31
異国人 マンジロー
やれやれ・・・まあいい。無駄な飴かたじけない。ふふ・・・
(222)2006/06/28 00:45:58
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/28 00:46:53
旅芸人 ボブ
>>219 マンジ
単なる読みとり不足。
意図は含まれていないから、カミさん以外が説明しても一緒だ。

昨日の●▼は、ベンジャミンの希望そのままだった。
ベンジャミン業者なら、今日のケネス襲撃+探偵判定白白で●村▼村を確定させている。

反対派を調査し、追放したいという業者の行動そのままをなぞっているんだ、疑われても仕方ない。
それでも●村▼村を説得し切った事が、業者にしては危ない橋を渡っている、という事さ。

だからカミさんは、ベンを反対派寄りに見ている。
OK?
(223)2006/06/28 00:48:35
逃亡者 カミーラ
他の人が▼ギルバートを挙げてる目的をそう予測してのことだった。あまり喋らないギルバートの発言をなんとか引き出そうとあえて▼ギルバートを言っている者もいると。
そういった他の者の思いを代弁して「脅しでもあったわけだ」と言った。あたしの▼ギルバートも結果的にその脅しの一つになったから、あたしが罠をしかけたつもりにもなれた。
難しい心理状態だな……。
(224)2006/06/28 00:49:56
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローお山に帰れは言い方悪かったな。つい挑発にのっちまった。
2006/06/28 00:50:17
異国人 マンジロー
>>223
それをそなたが説明したため、次の話が終わってしまったw
まあいい。またの機会をうかがおうぞ。
(225)2006/06/28 00:50:53
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/06/28 00:50:58
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラ、世論による脅し、と言っておけば良いんじゃねーかね。
2006/06/28 00:51:44
逃亡者 カミーラは、>>223 OKだよ。マンジローの疑問も解けたならいいが。
2006/06/28 00:52:09
お嬢様 ヘンリエッタは、夜食にカメの卵を食べている
2006/06/28 00:52:11
逃亡者 カミーラ
世論による脅しっていうのか、これ。
(226)2006/06/28 00:52:49
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタ、それは……保護対象になっているはずの卵じゃ…
2006/06/28 00:55:41
流れ者 ギルバート
>>218 カミーラ
ん〜、わかったようなわかってないようなだけど、俺が聞ける▼ギルバートに関するカミーラの情報はこんなもんかなぁ。正直>>2:431の「B」への流れがどんな感じでいきついたんだろと思って聞いてみた。
(227)2006/06/28 00:56:00
流れ者 ギルバートは、カメの卵とサメの卵。高いのどっちだろ。
2006/06/28 00:56:42
逃亡者 カミーラ
>>277 ギルバート
感覚派でコロコロ思考が変わってしまうもんだからね。
ファンタスティックで面白いだろ?
え、迷惑?

でも、今日ギルバートと会話できてよかったよ。いいところ突っ込んでくれてありがとう。
(228)2006/06/28 00:57:39
逃亡者 カミーラは、>>228>>277じゃない。>>227だよ。
2006/06/28 01:02:01
流れ者 ギルバート
ん〜実いうともう一個ある。

>>20 カミーラ
「一番困る、会話の出来ない奴」自分でいうのもはばかれる(でも気にせずいうけど)、ギルバートはその対象にあたるんじゃないかなぁって思った。ここはどうだろ?

上のが一部納得できすぎてこまってるんだけどね。
(229)2006/06/28 01:02:23
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラ>>228大丈夫。負けじと今からコロコロ換えるよ。
2006/06/28 01:03:07
お嬢様 ヘンリエッタは、カメの卵をたくさん食べてお腹一杯
2006/06/28 01:07:01
逃亡者 カミーラ
>>229
ギルバートは少なくとも昨日インパクトのある形(疑われながらも一言だけ)で現れたし、「一番困る」にはならなかったな。
今日もそんな調子だったら、本当に困ってたけどさ。
(230)2006/06/28 01:07:18
お嬢様 ヘンリエッタは、満腹で就寝
2006/06/28 01:10:02
旅芸人 ボブ
エッタのマンジ探偵説を通すなら、ユージーンは「たまたまハマり」の推進派だな。
業者説は消したい。つーか消せる。

キャロルが言っていた>>101に補足の意味で。

ユージーン業者で、シャロとマンジが「白白」に見えていた場合。
村人・結社騙り、推進派潜伏の可能性を除外して、探偵側に飛び込んでいた事になる。

ユージーンCO後、後はギルバートとメイしかいない。
万が一の為の保険を残していないんだ。

ただし、例外が一つだけあるが。
(231)2006/06/28 01:10:23
旅芸人 ボブは、その例外だけが怖いがね。
2006/06/28 01:11:18
異国人 マンジロー
さて、pt戻ったところで、明日からの予定。
夜21時過ぎ〜午前2時くらいまでの間で寝るまで参加可能。
もう1つの依頼主が鬼ゆえ、鳩はほとんど無理だろうな。
おそらく今日以上に使い物にならんだろうな。ふふ・・・
(232)2006/06/28 01:11:51
旅芸人 ボブは、それほど高くはない可能性なんで、今は良い。
2006/06/28 01:12:57
流れ者 ギルバート
ニーナから突っ込み入ってるけど追撃。
>>197 ウェンディ
▼ギルが昨日はいってたけど、ベンはそれ以上に怪しいってことなのかな。>>197以前にギルバートの発言はないから印象替わってないと思うんだけど。ウェンディはシャロ業メイ真みたいだから、
1.ギルバートの発言からギルバート白
2.調査員真贋がひっくり返ってギルバート白
とかないとベンと相当迷うかなって思う。ここらへんを次の機会にでも。

といいつつこの質問はニーナにもしてみたい。
(233)2006/06/28 01:14:43
流れ者 ギルバート
>>230 カミーラ
ふんふん、なるほど。了解。迅速な回答ありがとう。
(234)2006/06/28 01:17:19
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/06/28 01:19:02
異国人 マンジローは、拙者もパッション力を上げるべきなんだな、うん。ふふ・・・
2006/06/28 01:20:54
流れ者 ギルバート
今のところ
●ニーナ
▼ウェンディ
ってしとこう。
>>233の質問聞かねぇの?って言われそうだけどね。そろそろ寝るよ。また明日〜
(235)2006/06/28 01:34:07
見習い看護婦 ニーナ
お風呂上りなのだー!
でももう眠いから、ギルさんの>>233だけ答えて寝るのだ。

んー、これを本人のギルさんに言うのもどうかとは思うんだけど、
>>2:348で書いたけど、あの▼ギルは業者だと思うとか思わないとか以前の話だったのだ。あとは>>2:392>>2:408から察して欲しいのだ。
で、今日▼挙げた時点でのギルさんの印象は変わってなかったのだ。
正直言って、このまま来なかったら「突然死チェックどうしたらいいのだ?」でもう▼になるかそのまま蒸発かな、くらいに思ってたのだ。だったら考察してもしょうがないし、ギルさんが白黒どっちだとしても灰にほぼ確実にもう1人は業者がいるんだから他の灰に目を向けた方がいいと思った。ギルさんが来たら、それから発言見て考えればいいと思ったし。
皆がギルさんは追放されそうになりすぎだから白っぽいって言ってたのに影響された(流された?)のもあるけど、ニーナの考えとしてはこんな感じなのだ。
(236)2006/06/28 01:35:43
踊り子 キャロル
は〜い。
恒例、突然仮決定くんよ!

【本日の仮決定くんのお言葉】

●一番くん・ボブ
●二番くん・カミーラ
●三番くん・ニーナ

▼一番くん・ニーナ
▼二番くん・カミーラ
▼三番くん・ウェンディ

キャロルとしては、昨日ニーナちゃんを庇いましたがー。
今日はエッタちゃんを庇いたいのですー。
ニーナちゃんは今日●か▼のどちらかにしたいかなー、と思ってるけど、ニーナちゃんやみんなの反応次第ね!
あと、エッタちゃんの庇いが不服な人は、みっちりとエッタちゃん業者説をお願いしますー。
(237)2006/06/28 01:46:17
見習い看護婦 ニーナ
入れ違いになってしまったのだ。
何気酷いこと言ってる気がしなくもないけどごめんなのだ。←>>236

あと、ボブ>>231の例外は聞いてもいいのだ?
差し支えなければ聞きたいのだ。

ニーナもネムネムでたまらないので寝るのです。おやすみーなのだ。
(238)2006/06/28 01:47:06
異国人 マンジロー
今日も色々と勉強になったな。単語帳ギッシリじゃ。
昨日今日に比べると、明日からはあんまり参加できんの〜。
もう懲りたで体調悪そうならすぐ寝るしな。ふふ・・
(239)2006/06/28 01:49:56
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルにうっかりまた驚いたぜ。ふふ・・・
2006/06/28 01:52:01
見習い看護婦 ニーナ
と思ったら仮決定くんなのだー。
んーと、ニーナ重要な位置にいる気がするからいろいろ反応しなきゃな気がするけど、眠いから寝ちゃうのだ。
ただその中だと、カミーラさんは今のところ一番白く見てるから
●ボブ▼ウェン、なのだ。

>キャロさん
エッタ庇いが不服とか以前に、差し支えなければエッタ庇いの理由が聞きたいのだー。

…といいつつ、そのまま寝ちゃうけど。今度こそおやすみなのだー。
(240)2006/06/28 01:52:52
踊り子 キャロル
それと仮決定くんにいない、ベンさま、ギルバートさま、(エッタちゃん)、を入れたいなら、あえていれてもいいです!
一気にギルバートさま反対派決め打ちも、ちょっと怖いのです!

本決定くんは更新時間ギリギリではなくて、そこそこ早めに出すつもりですー!
良ければスーパー海がめスイッチオン!ってことでー。
(241)2006/06/28 01:59:37
異国人 マンジロー
ニーナ>>240は無理するな。拙者の夏風邪うつるぞ。
う〜ん、拙者の馬連当たらなんだ・・・
やはり拙者にはパッション力なさそうだな。ふふ・・
(242)2006/06/28 02:01:18
異国人 マンジロー
>>241
拙者のいない時間に更新があった場合すぐ発表できないこと、
一応確認しておくぞ。すまんの〜
(243)2006/06/28 02:02:49
流れ者 ギルバート
>>241 キャロル
ね。というか正直驚いてるんだけど。なんでだろ。反対派決め打ちがとても多い。よっぽど弁論でギルバートには負けないと思われてるんだろうなぁ。。。

といいつつ仮決定確認したギルバートでした。

>>228 ニーナ
了解〜。あんまりニーナの答えは予想とずれないなぁ。。。
(244)2006/06/28 02:04:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/28 02:05:17
流れ者 ギルバートは、メモを張ったらスタコラサッサだぜ!!
2006/06/28 02:05:46
逃亡者 カミーラ
●▼にボブ&ニーナには大いに反対。
どっちも村人と仮定してるしね。

つーか、キャロルの意思である「ヘンリエッタを庇いたい」「ニーナは●or▼にしたい」の理由は先に言うべきだね。
(245)2006/06/28 02:06:17
逃亡者 カミーラは、ヘンリエッタなんて庇うって言葉が似合わないぜ
2006/06/28 02:07:48
逃亡者 カミーラは、そんじゃまたな。
2006/06/28 02:09:33
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラのバッグにこっそりおサルのバブルス君を入れといた。ふふ・・
2006/06/28 02:11:26
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローをゲバ棒で100回殴った。
2006/06/28 02:12:34
踊り子 キャロル
>ニーナちゃん
エッタちゃんはー。
COをしてる最中からいろんな想定してたの。
調3探2も浮かんでたの。
それを業者の所業と思われて初日に●になりかけてるの。
エッタちゃんの冷静振りがそう見られてると思ったの。
今日は誰も言ってなかったユジンくん業者説を説明してくれたけど「俺なら理論」しか言えなかったの。
業者なら、初日から無駄に疑われっぱなしなの。
ボブには推進派疑惑まで付けられてるの。

キャロルはそれが反対派なのではー?と思ったので、庇うことにしました!
(246)2006/06/28 02:12:51
逃亡者 カミーラは、すっきりして出て行った。
2006/06/28 02:13:19
異国人 マンジローは、ドMであることはとりあえず内緒にすることにした。ふふ・・
2006/06/28 02:16:26
踊り子 キャロル
>カミーラちゃん
ニーナちゃんは、順調に白業者の道を歩んでいるとも言えるの。
いらぬ考察したりして、カミーラちゃんは「かわいいから反対派」なんて言ってるの。
感覚派偽装出来る白業者なら完全にカミーラちゃんは踊らされてるの。
これはベンさまを反対派と思ったのとは根本的に違うの。
ベンさまを「かわいい」と言って反対派と思ってるわけじゃないの。

そしてこういう、レベルの違う話で微妙に反対派を絞っていく業者もありえるの。
自分が反対派と思われてると思えば、世論操作で感覚派の支持を集められるの。

キャロルはそう思ったので、どちらにも入れて見ましたー!
(247)2006/06/28 02:21:49
踊り子 キャロル
あと、ボブは放置されすぎなの。
推進派潜伏を言うまではいいとしても、▼エッタの理由が潜伏推進派込みの話では、丸で話が違うの。
潜伏推進派と灰業者は同じ動きしてないと共通性が出ないの。
ボブはそんな説明せずに、●と▼希望の話だけでカンタンに▼エッタにしちゃってるの。
そのくせ無駄にカミーラちゃんの代弁なんてしちゃってるの。

ボブは最初から何かズレてると感じていたの。
わざわざ呼びかけて、ユジンくんに質問してる割には、ユジンくん同様、キャロルも拍子抜けしたの。
パフォーマー風味なだけで中身はないの。
●ボブにしていたウェンちゃんとエッタちゃんに期待なの。

そんな感じでーす!
(248)2006/06/28 02:31:08
異国人 マンジロー
>>237
う〜ん、変更浮かばん!パッション力もない!
本決定までに変更出せぬだろうし、変更なしで頼む。
(249)2006/06/28 02:42:27
異国人 マンジローは、他の依頼主のお屋敷地図を持ってスキップで出て行った。ふふ・・
2006/06/28 02:44:46
村長の娘 シャーロット
ボブは捜査するより追放しちゃったほうがたぶん面白いよ。
(250)2006/06/28 04:06:53
交易商 ベンジャミン
結局昨日は寝てしもた。
pt確保で仮眠しよう程度やったんやけど爆睡。

で仮決定か。なんかいな、ふむ。
ちびっと考えるわ。
(251)2006/06/28 07:45:29
交易商 ベンジャミン
>>199
感覚の差やろがや。
調査3・探偵1が脅威の意味が分かりまへん。

探偵が確定したかてたいした脅威やない思うさかい。
なんで脅威なんかの説明が欲しおます。

.oO(本日この時まであれだけ主張して
  あんまり考えておらへん、はおかしすぎるんやが…)
(252)2006/06/28 07:46:47
交易商 ベンジャミン
>>231
例外が2騙り、そら考えとる。
推進派が何しとるんかと言いたなるが…。

ほんでエッタ推進派…
つうかエッタが社員側を前提にした内訳推理に
見えるんやがちゃうんか。

やとしたらエッタの主張はごっつうあからさまやが…。
(253)2006/06/28 07:53:17
お嬢様 ヘンリエッタ
問題は調査3人の方だよ。

しかしあれだな。
海ガメの一大繁殖地として知られたこの村だが、ボクの調査では最近卵が減っている。
リゾート業者め、保護動物をなんだと思っているんだ!

さて、砂浜に出かけるか…
(254)2006/06/28 08:09:22
交易商 ベンジャミン
せやけどボブ・カミーラ・ニーナ・ウェンディか。
●エッタ ▼ウェンで希望するちうわけや。

エッタに関しては、消え方の唐突さと現れ方の唐突さやらなんやらのビミョーな面が気になる(わても人のことは言えへんか…)
あと、白認定の方向性のひとつに「行き過ぎた黒さによる白」ちうのがあるからや。怪しさを突き詰めての白認定ちうやつ。

ただ昨日の反省と、エッタの発言力からみて●の方がええ気がしてきとる。
(255)2006/06/28 08:12:00
交易商 ベンジャミン
中からぜぇぇぇったいに選べとぬかすやったら、●カミーラ ▼ウェンになるわけや。

今日になってからのカミーラの気のぬけ加減が気になるわけや。
ボブの推進派吊り論と2騙り論からローラー支持があったら疑ったが…。
ニーナは白社員は有り得る思うが、ほんなら問答無用▼やないと判断つかない。4人の中でいっちゃん意図が読めそうにあらへん。考えを出してけぇへんから。
(256)2006/06/28 08:12:28
交易商 ベンジャミン
後者の場合はエッタは最終日にいたら▼でFA
…その時、わてはいるのか…? いないな(経験則)
(257)2006/06/28 08:14:25
交易商 ベンジャミンは、今の気分でしかないから、後でどうなるか分からん。
2006/06/28 08:14:52
交易商 ベンジャミン
トコロでシャーロットは内訳推理は出さへんのかな。
見落としたやろか。ちょいとその辺が気になるのやが。

○昨日の投票結果について発言
 ユージーン ニーナ ボブ 
 ラッセル カミーラ ヘンリエッタ
だけなんやろか。
見落としてたら困るさかい、他の人は答えて欲しおます。

【どなたはんに投票しとった?】

わては「キャロル以外に委任してトビー」やった。
(258)2006/06/28 08:16:07
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/06/28 08:36:26
交易商 ベンジャミン
>>254
わてがその関係を考えるときは「オノレが社員やったら何がイヤか」がベースやけど、それやと3COはたいして困らん気がするんやが…。警備もほぼ鉄壁だし…。

早期に調査員買収したら問答無用で残り2名も▼。機能破綻した後の灰の殴り合い、ちうことや思っとる。この村のことやないだけになあんも言えんから、まあ、ええねんが…。

(過去世のいつだかに3COの真調査員で初手に社員見つけたんに一人だけ黒出しで推進派認定くらったからこその意見かもしれんが…)
(259)2006/06/28 08:47:10
交易商 ベンジャミンは、また、午後にでも。ノシ
2006/06/28 08:47:15
異国人 マンジロー
鳩ジョンなり〜
投票は確かボブと一緒だったとの喜びの記者会見をしたはずだが。ふふ…
(260)2006/06/28 08:59:00
逃亡者 カミーラ
あたしがキャロルにリコールされた気分かな。
初日はあたしの希望を採用して駄目でした。
二日目はベンジャミンの希望で駄目でした。
じゃあ、3日目は全く方向の違うヘンリエッタの希望でいってみましょう、という感じかな。

キャロルなりの試行錯誤が見えてて面白い決定の仕方ではあるね。
ボブとニーナを疑う理由は、あまりに放置されてるから確定白の立場からつついてみましょう。という意図が感じられるね。悪いことじゃない。二人の反応を見るのも面白いだろう。シャーロットが言うようにボブは▼で発表したほうが面白かったかもな。
(261)2006/06/28 10:38:03
逃亡者 カミーラ
じゃあボブとニーナが●▼を回避すれば、今度はあたしがどちらかに選ばれる順番になるわけだけど、前にも言ったように、タンチョウローラーよりは●村▼村のほうがメリットある(灰を削り、可能性を減らしていけるから)と考えてるんで、かまわない。キャロル視点(もしくはラッセル視点)での可能性が減っていけばいいさ。
(262)2006/06/28 10:40:56
逃亡者 カミーラは、>>262 何が「じゃあ」なのかわからないな。われながら
2006/06/28 10:41:28
逃亡者 カミーラ
あとニーナが業者だったとしても今は踊ってやるさ。
「感覚派偽装のできる業者だったら」なんて恐怖感で●▼に決めてたら相手に構えられて後々ニーナは本当に村人に変化してしまう。
今は普通に「やったー白く見られてるよー」とでも喜ばせておいていい。

そうすれば、最後の最後に状況証拠が揃ったときに見えるものは大きくなる。
(263)2006/06/28 10:48:05
逃亡者 カミーラ
というわけで、「かわいいからニーナは村人」という考えは変わらない。
ボブに関しては、キャロルの意見に納得させられるところもあるね。特に「ズレてる」というところか。
ただ、ボブの場合は村人側としてズレを意識して見せてる気もするんで、まだ放置したいいんだよね。3日後にボブが残ってたらズレの理由は十分説明してもらいたいが。
ま、ボブの判断はキャロルに任せるよ。
(264)2006/06/28 10:51:52
逃亡者 カミーラ
大体、こんなにばらついてんのに投票に関してなにかわかるんだろか。

それと、キャロル以外に委任することの効果がよくわからないね。
「誰が彼に投票していました」、というのがわかるだけでしょ。自由票なら必要ないし、どういうことだろ。
(265)2006/06/28 11:58:47
旅芸人 ボブは、オレもベンと同じく、キャロル以外に委任でトビー票だったがね。
2006/06/28 12:03:51
旅芸人 ボブ
【仮決定確認】
その上で、オレについての見解はノーコメント。

ニーナが業者のパターンは、ユージーン偽の場合のみと考えている。
マンジとニーナどちらも業者側で、初日●に出来るようなタイプじゃないだろう。
この部分は単純に見ていいはずなんだ。
▼ニーナは反対。●ならアリ。
するってーと、▼にウェンが集中しそうな予感もあるが。

エッタ庇いについてもノーコメントで。
(266)2006/06/28 12:07:26
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラに手を振った。今日も蒸し暑いな。
2006/06/28 12:09:56
旅芸人 ボブは、交易商 ベンジャミンは良く読んでるな。オレみたいないい加減な奴とは大違いだ。
2006/06/28 12:14:29
旅芸人 ボブ
>ニーナ
ニーナはギルバートを追放したい理由は、業者と思ったからではなく、寡黙を残したくないからって奴だろ。
オレは業者側と思わなければ追放したくない。
その上で、ギルバート反対派の材料を拾っている所なんだが。

あとベン。>>231の例外は、業者2騙りじゃない。
「万が一の為の保険」がギルバートだった場合だ。

つまり、ユージーン業者で「白白」に見えていたが、探偵COできたのはギル業者で、かつ裏側で実は喋りまくりとかなパターン。
ユージーンは昨日▼ギル反対だったしな。

ユージーンの「いい人」っぷりが全て偽装で、ギルバートの「表で喋らない」を利用していたとすりゃ、可能性はあるってワケさ。

ギルを▼にしていたニーナとしては、どう思うかね?
ニーナはユージーン探偵予想だが。
(267)2006/06/28 12:28:27
踊り子 キャロル
灰海がめズ・ニーナちゃん、ウェンちゃん、カミーラちゃん、エッタちゃん、ギルバートさま、ベンさま、ボブさま
7名。

確定白・ラッセルくん
調査員・シャロちゃん、メイちゃん
探偵 ・ユジンくん、マンジローさま
村役人・キャロル

計13名で追放回数最大6回。

キャロルは相棒さんを知ってますので、実質灰海がめズは6人。
(268)2006/06/28 13:07:37
踊り子 キャロル
>ボブさま
仮決定くんでは●にしか名前入ってないけど、いきなり▼にするかも知れないので、危機感はあった方がいいと思いますよー。
(269)2006/06/28 13:10:09
旅芸人 ボブ
>>269
キャロルなら、そうする可能性も普通にあるだろ。
▼から外されて一安心、なんて悠長な考えはないさ。
その上で、オレやエッタに関してはノーコメントだ。

危機感云々に関しては、ニーナに言ってやった方がいいだろ。
(270)2006/06/28 13:18:42
旅芸人 ボブは、料理の仕込みをしつつ、たまに覗き見。
2006/06/28 13:19:10
踊り子 キャロル
>ボブさま
ニーナちゃんは仮決定くんで明言してますのでー。
人のことより自分のこと、よろしくねー。
(271)2006/06/28 13:39:01
旅芸人 ボブ
あー。一つだけ。
キャロル、メイ業者が想定しづらいとどこかで言っていたな。
理由を探したが見つからなかったんで、説明があると有り難い。

業者は推進派よりも先にCOしたいのが基本行動、と考えているが。

ラッセル>エッタ>トビー>シャーロット(調査CO)
カミーラ>ウェンディ>マンジロー(探偵CO)
>ケネス>ボブ>ベンジャミン>ニーナ>ユージーン(探偵CO)
→ギル→メイ(調査CO)

シャロマンジが「白白」の場合、業者視点では「真真」か「真推」かわからん。「真村」「真役」の可能性もあっただろう。

シャロはあからさまに真らしくない動きをしていた。
業者がシャロ推進を考えた場合、シャロの後に調査員にCOすると、調査員が「推業真」になり、3人目のCO者が真確定扱いされる可能性があった。

他の業者がとっとと非COし、最後までメイが保険として残るのは、業者視点じゃ妥当と思うが。
この辺、キャロルはどう思っている?
(272)2006/06/28 13:42:06
交易商 ベンジャミン
朝からの発言を読んどるだけやけど…
希望変更しとく。

1.●ボブ  ▼ウェン
2.●エッタ ▼ウェン
3.●エッタ ▼ボブ

カミーラの発言を読んでると、どないしたかて疑えななる。
ニーナは、…どないやねんりまひょ。
ワタワタしとる割に色が見えんけど…分からん。

余計なお世話やけどギルは反対派で決め打つ。
こら私的決定事項。今後検討せん予定(思考停止)
(273)2006/06/28 13:45:55
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/06/28 13:46:28
学生 メイ
こんにちはーだよ。

朝来るとか言って結局お昼も過ぎちゃった〜。
昨日の夜は全然考えがまとまらなくってさ・・・。

さーて、頑張ろー。
(274)2006/06/28 14:18:28
学生 メイ
>>237 仮決定君
うーん…。
メイはやっぱりエッちゃんを疑っているのだけどね。
でも追放じゃなくて家宅捜索したいーなんだけどね。
エッちゃんが業者ならギルさんは海がめズでにできるし。

3択なら●ボブさんかな。
最初のうちは頼りになりそうーって感じだったけど、
業者2騙りでエッちゃん推進疑惑で▼とかは
なんだかよくわからない感じになってきた気がして。

▼はウェンちゃんだな。
▼はニナちゃんと迷ったけどエッちゃんとシャロちゃんが
昨日▼ニナちゃんだったので。
(275)2006/06/28 15:11:57
学生 メイ
>>258 ベンさん
えっと、メイは>>10act上で言ってるけど、
トビー君に直接入れたよ。

ばらけた票を集計して何かわかるかなぁ?
ベンさん視点で何かわかるのかな?
わかったら教えてーとか言ってみるー。
(276)2006/06/28 15:16:20
旅芸人 ボブ
>>248 キャロル
潜伏推進派と灰業者は同じ動きをすべき、か。
エッタが誰と近い動きをしているかを見たら、ウェンだったんだよ。ウェンが乗っかった形ではあるが。
●ウェンで▼エッタ。単純でいいんだ。

最初はウェンが●エッタにしていたんで、二人の繋がりは無いと見たが、業者視点じゃ、推進派はわからんからな。
エッタ潜伏推進ならおかしな事ではない。

ウェンは疑われやすい位置にいる割にゃ、タンチョウからはほぼ放置。
疑われやすい位置ってのは、逆に言えば庇われやすい位置でもある。

ギルやニーナやエッタが庇われているのも、だからじゃないのかね。オレはギルとニーナは村人にしているが。

大した理由付けじゃないのは承知だよ。>>253のベンの指摘もその通り、としか言えねぇな。
>>213でもあるが、ねじれを解消しようとした、結論の一つが業者2騙りだった。
中身が無い動きとかいう指摘も、アンタがそう思うならそうなんだろうし、それはそれで構わない。
繰り返すが、オレは▼エッタを外す気はない。

…で、メイは▼ウェンか。
(277)2006/06/28 15:33:55
旅芸人 ボブ
>>253
オレのエッタ業者側前提の考察って指摘は否定せんよ。
で、あからさまな推進派はいない、がアンタの意見かい?
(278)2006/06/28 15:37:06
学生 メイは、ボブさんこんにちはだよー。
2006/06/28 15:38:46
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/28 15:40:26
踊り子 キャロル
>ボブさま
こんな説があるのよー。

『メイちゃん業者・非業者のからくり伝説』
メイ業だと、メイ以外の業者2人は非COしている事になる。
つまり、先に推進がCOし、後から業者がCOしている。
この場合、マンジロー探COからユジンCOまでほとんどの人が非COしており、あくまで「メイの騙り」に固執している事になる。
先に業者がCOすれば、難なく推進が察するのに、遅れてくると明言していたメイに固執する必要があるのか。
またメイも騙るのなら、先にCOした方がスムーズだとわかるはずなのに、来れないのを見越しておきながら、騙りを承諾するだろうか?
メイ業者では推進が業者を知っているというメリットを使おうとしてない。

もしメイがCOするまでに調「白白」探「白白」で、内訳が調「真推」探「真役」だったら、調3探1になってしまう。
調3探1覚悟でメイのCOに固執した理由があるとすれば、他の業者が「灰」に拘ったか「騙り」を嫌がったか。
(279)2006/06/28 15:47:39
踊り子 キャロル
そして、メイ業があらかじめ登場時間を指定したため、推が「メイの騙り」前提で探COしたか。
メイ業と知って、メイが遅れて来るのを知ってるから、メイに強制的に調COしろ、と暗示した事になる。
いずれにしろ、調3探1にならないとすれば、推がメイ業が遅くなる、という事をサインとして受け取り、調COさせたいが為に探COしたという事になる。
(280)2006/06/28 15:48:13
踊り子 キャロル
この2つのからくり伝説によるとー。
どっちもありえる事になるけど、キャロルはメイちゃんが最初に一斉COを望んでいて、ジレンマってた事を考えて「非業者」伝説の方を取ったの。
(281)2006/06/28 15:50:11
交易商 ベンジャミン
>>278ボブ
そないなことやない。
わてが気になりよったんは「推進派狙いの▼」や。
そらぬかすなったら「白狙いの▼」になるちうわけや。
灰には、ボブの推理でも黒がおるんやけど、それか?
ケッタイな話やろ。

探偵に業者がおるやったら白確定でもまるっきし困らへん
そんな追放になるちうわけや。

もしそこで調査員襲撃が起きたら、
エッタ推進派でも▼村、●不明となるちうわけや。
こうなりよったら、わてたちは何を見ればええんやろか。
(282)2006/06/28 16:10:33
交易商 ベンジャミン
また、残り7名になるまでに
業者側を1名追放する必要があるんや。

それまでの追放回数は3回や。

最悪を考えれば能力者ローラー片方完遂2回で
1名確実に減るちうわけや。
その場合、探偵からローラーはありうるわけや。

今日、エッタ白確定の追放結果が出たとしょう。
明日以降ローラーになりよったら
探偵能力は生かされんと破綻するわけや。

そないな日に「白狙いの▼」は良手には見えへん。
(283)2006/06/28 16:11:31
交易商 ベンジャミン
まあ最悪手でもないんか…とも思うが。

「探偵に業者がいたら割らへんで
 済むように動いとるように見えた」

ちうのが、結局ボブを確認したくなりよった理由やな。
考えながら書いとるから、説明が下手やな…
(284)2006/06/28 16:18:53
踊り子 キャロル
>ベンさまー
そうなんですよー。
ボブさまは、平気で推進狙い▼エッタと言って、なおも変えないと言ってるのを、キャロルは業者もありえる前提でのものと解釈してるのに、丸で読めてないんですねー。
適当読みはいいけど、自分当ての発言くらいちゃんと読んで欲しいんですよー。
(285)2006/06/28 16:20:52
交易商 ベンジャミン
あとな、これからのは今までと別の推理や。

こら若干気にかかったまんまやからなんやが
ボブは初日CO前から2・2が
村にとっていっちゃん不利と考えると言っとったわけや。

わてはそう思わんからスルーしとったんやが
うがって考えると業者が「2・2にするぞ」と
主張しとるようにも見えるんや。

推進派が業者ボブのその発言を見たら
なんか考えるんちゃうかな。
(286)2006/06/28 16:29:05
交易商 ベンジャミン
ボブの非COにこだわったのがマンジローちゅうのも
わてとしては、この辺から考えると気にかかってくる。

白狙いの追放+明日以降のローラー可能性。
探偵に推進派がいるなら3回の追放で
村側2+推進派排除=3業者生存が起きる。

そこで●が割れていたりすれば
追放3回残して業者3生存。これは苦境だわ。
わてはこういうんは避けたい。
(287)2006/06/28 16:29:19
旅芸人 ボブ
>>287
ベンの気にかかってくる部分て、マンジ推進でオレ業者の前提だ。

その場合、マンジは業者より先にテンパって探偵COした推進か、シャロ業者でマンジ推進。

シャロ業者なら、マンジ推進がオレの非COにビビる必要性がないし、シャロ調査としても、メイがまだ残っている事は分かっている。

シャロがCOしており、メイが未COつー状況下で、マンジ推進が、オレに拘る理由が無いんだよ。
それこそ、マンジ業者がオレ推進と思い込んでいた、ってならともかくな。

オレが2:2不利と思う理由は、どうしてもローラー前提の世論が入るから。
ユージーン非業者は、例外一つを除いてほぼ無い、と言い切っているのは、何故だと思っているんだ?
(288)2006/06/28 16:43:22
旅芸人 ボブは、>>288間違い。「ユジン業者はほぼ無い」、だ。
2006/06/28 16:44:11
交易商 ベンジャミン
>>288ボブ

>>286 >>287は、まさにその通りや。
ぼんやり読み返してたら
そういう見方も頭に浮かんできてこまってるんや。

シャロ業者であればマンジローにとって問題ないんだわ。
ただシャロ業者でなく「2・2になれ」と受け取った場合なら
「業者が確実に調査員を騙るから、探偵にいけ」の
指示として読む場合も十分に考えられるんや。

ボブがあっさり非COしたあと、マンジローがまだ
COすると思ったとか言っているあたりも気にかかる。

そういう妄想暴走を除けば、ボブは比較的白に見えとる。
だから●から入りたいと思ってるんや。
(289)2006/06/28 16:50:35
踊り子 キャロル
キャロルはねー。
すごーく簡単なところから考えてるのー。
シャロちゃん業者で、それ見たマンジローさま推進派が探偵CO。
あとはユジンくん真、メイちゃん真とCO。
マンジローさまがボブさまに絡んでるのは、ボブさまとの関連性を持たせようとしたフェイクか素で確認しに行ったかー。

シャロちゃん、マンジローさまが業者筆頭で、次が離れてメイちゃん、最後はユジンくんと考えているのー。

もしマンジローさま推がボブさま業と知っていて「思わず」言ったとしたら、それはちょーーーとおかしいと思うの。あまりにロコツすぎ。
ちゃんと非COしてるんだから、注目してる人なら余計ちゃんと見ると思うのよー。

と、いうわけでー。
マンジローさまとボブさまは無関係だと思ってるわー。
(290)2006/06/28 16:54:26
旅芸人 ボブ
>>289
それを「オレに」指示する必要は無いんだよ。
なら、ベンの妄想暴走を更にかき立ててやろうか?

オレとマンジ両業者で、わざとそんなやり取りをした後、アンタのように「両業者はなかろう、あるとしたらどちらか推進では」と思わせる茶番。
おお、あり得るあり得る。
(291)2006/06/28 16:55:02
交易商 ベンジャミン
マンジのスライド時の言動見てると、
マンジローが推進派なら、どうしてもあの時点で
業者がいないように見えてくる。

マンジローが推進派でないなら、…まったく逆もあるんや。
ボブが推進派、という場合も、無いとはおもっとらん。
推進派は、業者より、議事にこだわる必要がないさかい。
自分主張だけしてればいい。

さらにマンジローが「ボブがCOすると思った」のは
どういう意味合いなのかが関わってくる。

そんなわけで気になるわけや。
(292)2006/06/28 16:56:05
交易商 ベンジャミンは、妄想暴走しとるから、頭冷やしてくるわ。うーん。
2006/06/28 16:57:10
踊り子 キャロル
シャロちゃん業だと、ユジンくん推もありえると思ってるわ。
ユジンくんがCOで確認にしてるのは、もしその通りであっても探偵COする「前提だった推進」、とも取れるからー。
ここは「真」か「推」かわからないところねー。
(293)2006/06/28 17:00:59
旅芸人 ボブ
>>292
あと、オレはマンジ推進派もオレ否定してんの。

以前も言ったが、オレがCO以前のマンジをコミットどーたらの発言で、気楽な村人認定しちまったんだが。
これはマンジのキャラで推進派なら言える台詞じゃないだろ。

真調査員なら調査先を決定しないとコミットできないが、マンジはシャロと違い、誰にセットしている、と聞かれて即答できそうなタイプじゃない。

つまりマンジ推進だと、CO以前の動きで、調査員COの余地を自ら消してると見たんだがね。
(294)2006/06/28 17:02:43
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロル、からくり伝説どーも。よく分かったよ。
2006/06/28 17:03:24
踊り子 キャロル
>ボブさまー
キャラで完全否定はちょっと辛いわね…。
サブ要素として考えるのはわかるけど、状況的にはマンジロー推の可能性がある以上「そういう偽装してる」とも「聞けば即答してたかも」という気持ちが出るわねー。
(295)2006/06/28 17:07:10
双子 ウェンディ
こんばんはなのです。
今日も時間がないですねぃ。

えーと。ダイブ前だけどなんか質問がきてるのです。
>>197
>>233
▼ベンジャミン

にしたのは▼ギル をあげてたからですね。
今更、今日ギル吊りは変なのです。
ほぼ反対派決めウチだったはずなの。
2日目にアレだけ騒いでヒゲは墓下に去ったのに。
その時点でB(ギル放置)だったベンが今日はギル吊りを考えてるのはねー。
で、今はウェン。
適当に吊りやすそうな人あげてるダケに見えたのです。
(296)2006/06/28 17:11:10
双子 ウェンディ
で。ギルは放置して。
カミーラ・ニーナ・ボブ・ヘンリエッタの4人で。
エッタはあげられすぎなのです。
ウェン以外のほぼ全員エッタなのですよ。
仲間切りにしてもやりすぎかなと思ったです。
なので除外。
残り3人のうち一番占って面白そうなのがボブなのです。
だから●ボブです。
(297)2006/06/28 17:11:28
双子 ウェンディは、ほぼ全員って灰がね
2006/06/28 17:13:17
旅芸人 ボブ
>キャロル
完全、は辛いかね。
ユージーンよりは偽装が下手なタイプと見ているんだが。
んじゃサブとして、それ加味して低く見ている程度で。

すると、シャーロット業者ねぇ…
これもシャロのキャラだとどーなんよ、と。
(298)2006/06/28 17:13:53
お嬢様 ヘンリエッタ
卵がたくさん割れている、と思ったら子亀が大量にいたので全部捕獲したぞ。

メイ業者はユージーン推進の場合なら一応ありえる。
ボクの想像を絶するほど不注意であればマンジローもありえるが、村役人が騙っていたらいきなり詰んでいたな。

ボクは業者の可能性だけで言えばシャーロット一位と言ったが、真の可能性もまた一番高いと思う。単に推進の可能性が低いだけだ。
(299)2006/06/28 17:14:02
双子 ウェンディ
えーと。あとは内訳ですねぃ。

>>31
の内訳はCO順から推測しただけなのです。
シャーロットがふつーに喋りだしてるけど、他3人は最初とあんまり変らないのです。
推進派潜伏説もありえると思うけど、とりあえず予想はこのままです。
(300)2006/06/28 17:17:13
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタ>>299 のマンジローはその場合何だ?
2006/06/28 17:17:15
双子 ウェンディ
とゆことで、またリセキです。
夜には戻ってこれるといーなー。
子ガメをいくらかもらって帰るのです。
フルシアンテ2号を育てるのです。

                  ヽ i
  _ _             iヽ _ -|ヾヽ| 、
  `フヾヽ _         i/  、ゝヘ、 l
   `ヽ`ー`ニニミ   、-;/  , ' ン |iヽ l
     ,)   ,,.. !|   `'/  ./  `ヽ`^ |
   ー'-‐''' ~   l| -ニソ  l      ヽ` }
   `ヽ,  ,. ‐".i| ノ   {       `´
    ノ "´   ソ´     l
    `" ヽ_ /  i ヾ  ヽ
       /   ソ  |   ヽ
      丿   丿   ノ    \
ふるしあんて
(301)2006/06/28 17:20:00
旅芸人 ボブ
>>279 キャロル
んじゃそのからくり伝説に追加の意味で。
こんな説もあんのよ。

>先に業者がCOすれば、難なく推進が察するのに
だが、これは「人の集まらない時間帯に開始されたCO」であり、更に「調→探→調→探順という変則式だった」という前提を加味する必要がある。
オレが2:2になりやすいだろうと思ったのは、この変則方式から。
推進側からは、非COしている業者側がわかるから、とっとと非COする事で推進派のCOを促す意味がある。(シャロ非業者なら無意味だが)

一週目の調→探で、先に業者は調査員COしたかっただろう。
これに失敗してシャロマンジが「白白」に見えていた場合、業者は調2人目を待たざるを得ない。(実際は探2人目が出たが)
>>272で言ったが、調査員2人目に出て、シャロ推進だった場合、「推業真」になって3人目がほぼ真扱いになる可能性があるからな。
(302)2006/06/28 17:27:47
旅芸人 ボブ
3人がCOし、業者視点で「白白白」に見えた場合。
調査員が2名COした場合、最後にCOすれば真に見られる。
先にキャロルのCO順解除を待って探偵が2名になるのを見届ければ、2:2になると安心してメイが調査員CO。
この両者を狙う意味で、マンジのCO次点で最後まで待った。

んで、この説だとマンジ以前にCOした「エッタ・カミさん・ウェン」両業者の可能性は低い。
ただしメイ業者前提。
(303)2006/06/28 17:29:49
踊り子 キャロル
交互COの話。

あのCOの特徴のひとつは「最初にCOした人だけが調探どちらでCOしてもよい」という事なの。
つまり、業者がCOするなら調探どちらにするか選択できるの。
それ以外は「順番待ち」になるの。

勘違いも想定のうちよ。
勘違いが判明する、というのは、推進か真なら100%「言わないと」判明しないの。
でも業者なら、業者会議ですり合わせ出来る分100%じゃないから「勘違いしたまま」COする可能性もあったの。
または灰業社が確認する、とかね。

もちろん、騙る業者本人が聞く場合もあるでしょうけど、それより「単独」な人の方があると思ったの。

最初にCOした人が業者なら、どっちであろうと問題ないわけだから、CO開始とともにすぐCOしちゃえば、勘違いも何もない(ように見える)の。

そういうCOなの。
(304)2006/06/28 17:44:16
踊り子 キャロル
ユジンくんは「COと同時に」解釈の確認をしてるの。
もしユジンくんが業者なら、灰業者とすり合わせても「不安だったから」確認してるの。
カミーラちゃんやケネスさまが言ってたように、灰が確認すれば自然なの。
なのに本人がCOと同時に確認してるの。
これはつまり業者会議がない人なんじゃないか、という事なの。

もし、灰の人が確認して来ていたら、キャロルは疑念を持ったと思うの。
その確認をした後にCOした人もね。
でも、灰の人で反対派村人だったら、非COは関係するけど、COは無関係なの。
だから聞かない筈だと思ったの。
ケネスさまを●にしてる理由のひとつは、その判断が微妙だなー、と思ったからなの。
(305)2006/06/28 17:54:48
踊り子 キャロル
マンジローさまは、別解釈していたけど、COの時には聞いてないの。
ユジンくんが、確認してるのを見たから、自分の解釈を言ってるの。
もし、マンジローさまが業者なら、業者会議にかけてない可能性があるの。
そうすると、マンジローさまより以前にCO/非COした人は、業者じゃない可能性が高いの。
(306)2006/06/28 17:58:31
交易商 ベンジャミンは、頭から湯気が出ている。わからん。
2006/06/28 18:06:17
踊り子 キャロル
更にカミーラちゃんも「勘違いを起こしそうになった」と言ってるの。
そして、キャロルの説明が悪いとなじってるの。
これをどう取るか悩み中なの。
最初は、カミーラちゃんもケネスさまもそれで村人だろうと単純に考えていて、それで初日のカミーラちゃんの意見に乗ってるの。
ケネスさまが村人確定してるから、ケネスさま襲撃はある意味キャロル的にはパンダより助かってるの。
…ごめんね、ケネスさま…

だからカミーラちゃんに関しては、村人と思いたいの。
でも別の要素からカミーラちゃんを考えれば、もっといろいろわかると思って、●▼にあげたの。
(307)2006/06/28 18:07:10
交易商 ベンジャミン
>>296ウェン
メモ履歴確認してくれんか

●エッタ ▼ギル(逃亡可能性高いなら)
●ウェン ▼エッタ(現状本命)

が、わての今日の初めの希望やで
そういう考えを出さないところが問題なんだがな…
(308)2006/06/28 18:07:37
踊り子 キャロル
>エッタちゃん
そうなの。
シャロちゃんは業者じゃなければ真だと思うの。
(309)2006/06/28 18:12:04
お嬢様 ヘンリエッタ
灰業者が確認してからユージーンがスライドしたら芋蔓式だがね。

ボクはユージーンのような勘違いはきちんと考えればしないと思うのだ。
キャロルは必要最小限のことは言っていたし、どうせ喋らなければ来たことは分からないのだ。確信が無ければ黙っているだけで良かったのだよ。
(310)2006/06/28 18:14:46
学生 メイは、てくてく歩いてやってきた。
2006/06/28 18:19:36
学生 メイ
こんにちはだよー。

内訳を最初から考え直してみたんだけど、特に変わらなかった。
シャロちゃんが業者より推進派だと思うのは、
やっぱり微妙な印象の差しかないけどね…。
(311)2006/06/28 18:24:22
踊り子 キャロル
>ボブさま
何と比べて2対2になりやすいのか、の基準と比較がないの。
それにそれがわかっているのなら2対2でも推理しやすいの。
非COしているタイミングで灰業者をチェックする事も可能になるかもしれないの。
一斉COは48時間ベースだったし、流れ的にまず不可能だったの。
タンチョウCO→一斉になれば、業者は占騙りしやすく、それを汲めれば推進が探偵になれるの。
もう業者がタンチョウCOしているとわかるんだから、3ステルスを考える必要はないから。
ただの順次なら余計に自由に役職選べるの。
いつ言ってもどの役職えらんでもかまわないの。
(312)2006/06/28 18:27:27
墓守 ユージーン
今日は早く戻れた。今まで、聞く事ばかりやってきたからな。推理としてまとめてこよう。
(313)2006/06/28 18:28:29
踊り子 キャロル
>エッタ
そうなの。
でもユジンくんはCOを急いでいたの。
キャロルはユジンくんがCOするかも、と思っていたの。
そうすると、早くCOしたいユジンくんが、出たとこ勝負で確認取ってるのは、凄く自然なの。
逆に言えば、そんなに早くCOしたかったのなら出遅れてるの。
もうすでに2人COして、かつ非COもどんどん進んでいたの。
出遅れた状況が、もうギルさまとメイちゃんだけになっていたの。
ギルさまは突然死の危険があったけど、少なくともメイちゃんは来る予定だったの。
もしメイちゃん業、ユジンくん推進だったら、メイちゃんの出方見てからCOしても全然遅くないの。
早くCOしたいから、出たとこ勝負でCOしたというのが業者の所業だと言うなら、調査COのままでいいの。
つまり確認取る必要がないの。
(314)2006/06/28 18:35:35
旅芸人 ボブ
>メイ
オレを疑うのは、業者2騙りはそのまま「ローラーを推進したい業者の行動」に見えるから、でいいのか?

その場合、オレに連なる仲間は誰になると思っている?
オレは▼エッタにしていたが、メイはエッタも疑っているな。

疑いやすい奴を疑っているようにしか見えんよ。
アンタ真なら、怪しい単体だけではなく、仲間の存在も考えろ。
(315)2006/06/28 18:40:02
旅芸人 ボブ
>キャロル
2:2になりやすいと思った、はオレがCO進行中に「2:2になりやすくないか」と言った事や、ベンの発言を受けたものだよ。

そんだけ。
(316)2006/06/28 18:41:17
旅芸人 ボブは、すまん。戻れるのはまた22時以降になるかもしれん…
2006/06/28 18:42:25
お嬢様 ヘンリエッタ
確認を取るのは大きな意味がある。ミスは白要素に見られるからな。
先も書いたがユージーン業者なら調査COは危険だ。シャーロット推進ならメイが真調査大本命だよ。マンジロー推進は相当レアケースだが、白白ときてシャーロット推進は十分ありえる。
だから探偵COで正解なのだ。
(317)2006/06/28 18:46:36
踊り子 キャロル
ユジンくん推進で、メイちゃん業ならメイちゃんの「非CO」を全然考慮してないの。
つまり、業者3ステルスの可能性。
これらを考えると、ユジンくんとメイちゃんはつながってると思えないの。
ユジンくんとメイちゃんは真だからつながってない、と考えるのが第1で、そうなると、シャロちゃん業者、マンジローさま推進が一番収まりがいいの。

ユジンくん真でメイちゃん推または逆はありえるの。
ユジンくん業をカットすると、後の組み合わせは、ユジンくん真、メイちゃん業しかないけれど、それは「からくり伝説」で否定側を信じたの。
でもそれでもユジンくんとメイちゃんはつながってないの。
(318)2006/06/28 18:46:57
踊り子 キャロル
>ボブさま
それは嘘よねー。
>>1:102で「2対2は村不利だと思ってる」とはっきり言ってるよー。
だから>>312なのー。
(319)2006/06/28 18:51:57
学生 メイ
んんん。

ボブさんの質問の答え書き途中だったのだけど、
ご飯の用意するから席外すね〜。
(320)2006/06/28 18:53:29
交易商 ベンジャミン
>>317エッタ
3CO目が真大本命になるのは探偵や10人村やろ
業者側の場合はまったくならんやろ…
エッタの近視眼はあまりに白すぎる気がしてきたわ

ギル決め打ったし、カミーラなんか疑えんし、
エッタがこういう状況になると…
繰り下げはニーナやなあ(わて的判断)
ボブの反応もなー

再度変更

●ニーナ ▼ウェン

これでたぶん、今日のFA。もう、わからん。
(321)2006/06/28 18:54:46
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/06/28 18:56:04
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローは心証だけで言えば業者はあまり無さそうだ。人選ミスの上に全力で偽扱い。きっと先走って勝手にCOした罰ゲームか何かだな。
シャーロット業者でマンジロー推進。これはありえる。シャーロット業者なら探偵は五分だ。
シャーロット真ならマンジロー推進はいくらなんでもあまりなかろう。業者への嫌がらせか。
(322)2006/06/28 18:56:37
交易商 ベンジャミンは、業者側の場合 → 調査員側の場合
2006/06/28 18:57:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミン。
この村は一斉COでは無いのだよ。
(323)2006/06/28 19:00:40
交易商 ベンジャミン
>>323
あのなぁ そんなこと言っとらん

普通に「順次3CO目の調査員」が真だったことなんざ
わしゃ10人村でしか見てないんや。
普通編成の時では業者だったことが何度かある。
ここと同じ編成の時は推進派だった。
真だったのは、まだ見たことがない。
結構回数はこなしとるがの。

調査3・探偵1を選ぶ業者側なんてめずらしくないがな。
(324)2006/06/28 19:13:40
墓守 ユージーン
さて、まずは仮決定から業者の仮定をするか。悪い、推理は後回しだ。決定前に希望くらいは出しておくべきだろう。

●ニーナ-▼ウェンディ

どちらかと言えば、生き残るのはニーナだろうな。
マンジロー>>1:325時点でこれは、ウェンディとニーナならニーナのほうが生き残るとは予測がつくだろう。マンジローにとって、あの時点で挙げやすかった人物を挙げたのだろうな。

業者、推進派問わずに仲間をいきなり挙げるには無意味だ。特に推進派ならな。

よって、この組み合わせで希望をするつもりはないし、この組み合わせの本決定には反対だな。

●ニーナ-▼カミーラ

やっている事が似ているからか、どこを疑えば良いんだろうな。単調の女は。

ニーナを庇っているのは、正々堂々と庇いにきているということだろう。有り得ない組み合わせではない。

だが、▼カミーラの組み合わせは少し待ちたいな。

この二人が最も有り得る可能性だ、としてなら逆にして●カミーラ-▼ニーナだろう。
(325)2006/06/28 19:14:10
交易商 ベンジャミン
まあいいわ。
これはどうせこの村の話じゃないんだから、考慮外や。
(326)2006/06/28 19:14:39
墓守 ユージーン
●ボブor▼ボブ

飯は正直言って俺にはわからんな。

今までの行動を追うと、こうだな。

初日から見ていこう。
まずマンジローからはCOを確認されたイベントがある。その後マンジローとの絡みな。

ボブは周りからこういわれている。

>>1:356 >>1:398 >>1:447 >>1:504 >>1:517 >>1:522 >>1:581 >>2:54 >>2:98 >>2:186 >>2:285 >>3:317 >>2:331 ……

長いが、どうも村人だと思われるように行動しているのではないようだな。俺の基準ではなく、あくまで周りから言われている尺度だが。

会話をしようとしても、>>220これだ。
無理だ、見極められねぇ。俺にとっちゃ、よく喋るウェンディだよ。

よって、仮決定の中から●ボブだな。
(327)2006/06/28 19:14:50
踊り子 キャロル
もし推進先CO、業者後COだったら、推進は「業者3ステルス」を全然考えてない証拠なの。
調「真推」探「真」の調2探1の体制を、推進が否定してる事になるの。

また逆に業者が先にCOしようとしてなかったら、3ステルスを念頭に置いてた可能性があるの。
調査COのシャロちゃんとメイちゃんは、3ステルスに耐えられるとは思えないの。
騙ってるからこそ、今の態度でいられるの。
そうならメイちゃん業者は益々考え辛いの。
つまり、調査に業者がいるなら、業者は最初から騙るつもりだったと考えられるの。
(328)2006/06/28 19:18:52
逃亡者 カミーラ
キャロルは「忠告」を「なじり」ととりやすいのかい?
キャロルの説明が悪いといったのは半分は忠告で半分は評価であって、なじっている(責任追及している)つもりはないから、できればそこで悩むのはやめてくれないかな。批評されるのは大小はあれ精神的にきついのは理解してるから、あたしも悪いんだけどさ。

今日の「キャロルの説明下手ー」は、そんなキャロルを弄っているのは認めるけど。

>>322
その「いやがらせか」には説得力あるな。

とりあえず調査員はどちらが真にせよ、まだ真主張しなくてもいいかな。昨日調査員襲撃がなかったのは、調査員が真推だったからじゃないかって少し思ってるからさ。
(329)2006/06/28 19:21:24
逃亡者 カミーラは、出てきていきなりだけど、しばらく出かけるよ。
2006/06/28 19:21:34
墓守 ユージーン
そして、飯を基準に▼ニーナか▼ウェンディ。

この二人の違いは何だ?

ウェンディはそもそも、周りと絡もうって気が無い所なんだよ。危機感0、さっぱり会話しようとしていない。初日ケネス以上だな。

そして、唯一の埒外人物。
ギルバートよか議論になったことは少ないんじゃないか?一度も中心にならないのに、なぜか誰も疑わない人物。

ニーナは自分なりに発言しようとしているよな。キャロルの言っていたニーナ評にそのまま同意だ。そしてそこに不思議があるんだ。

なんで、ウェンディは疑われないんだ?ギルバートならまあ、疑われないのは分かるよ。

普通、これだけ扱いやすい位置にいるウェンディを推進派・業者が疑わずにほおっておくか?

今日キャロルの仮決定の引き合いに出された後も、ほとんど議論されていないよな。このまま逃げ切り、ってのはギルバートではなく、ウェンディだろう。

話題に出ず追放されそうも無かった事から余裕なんだろうな。よって俺は▼ウェンディはガチ。

ウェンディが一人目の業者だと考えているよ。
(330)2006/06/28 19:28:44
墓守 ユージーンは、一番上の 飯を基準に、はいらなかったな…。
2006/06/28 19:28:59
墓守 ユージーン
それにしても…。
俺が勘違いCOした事から追及しているドリラーよ。

悪かったな、読み間違えたんだよ。

22時という遅い時間、さっさとCOしなきゃ迷惑になるのがイヤだから、勘違いしたままCOしたってのが真相だ。

それ以上でも、それ以下でもないぞ。
(331)2006/06/28 19:36:53
墓守 ユージーン
役人の内訳はこの三つのどれかだと思っている。

シャロ真 マンジ業 メイ推
シャロ業 マンジ推 メイ真
シャロ推 マンジ業 メイ真

何でこうなのか?は他人頼りで出た結論だけどな。
だが、共通する事項としてはマンジローが仲間を知っていると言う事が第一だ。

その上で飯との初日の会話は何なんだろうな、あれは。

俺もベンジャミンが言っていたよう、CO時に焦っていたように見えたが、その後の>>1:341といい本当に単なるボケで>>1:225通りなのかもしれん。

これはマンジローが推進派で、飯が業者だと知りながら、話しかけるのは少し疑問があるか?と思う。

だが、マンジロー業者パターン。
これならば事前にCOしていた者は反対派(人間)にしか見えず、俺が変更したことによって焦っていたは有り得るよな。赤い発言をしながら、テンパっていたからキャロルの発言を見逃した…と言う感じか。

…あれ?ここから考えるなら、飯は村人だな。
(332)2006/06/28 19:57:30
墓守 ユージーン
飯を占い先に挙げたのは、俺の中では保険なんだ。

ウェンディが違うなら誰だ?と考えた時に、仮決定候補の中じゃ一人目に一番しっくりくるんだよ。
次点にベンジャミンな。仮決定にボブではなく、ベンジャミンが入っていたらベンジャミンを挙げていただろうな。

マンジローの発言を引き出してくると、重要なのはここあたりか。

>>1:325 >>1:348 >>2:250〜 >>179
飯が気になっていたんじゃないか?にも関わらず、外していっているよな。

ボブ自身からも分からん、マンジロー基点でもボブは分からん。だから、ちょうどいいから調査したいんだ。
(333)2006/06/28 19:58:38
墓守 ユージーンは、…占い先?ナニソレオイシイノ。調査な、調査。
2006/06/28 19:58:53
踊り子 キャロル
カミーラちゃん、悩んでいるのは村人かどうかという点なの。
カミーラちゃんが思ってるようなことは全然考えてないの。
文脈を読んで欲しいの。
(334)2006/06/28 20:00:41
学生 メイ
>>315 ボブさん
ローラー云々は全く考えてなかったよ。
ボブさんは最初からメイのことをすごく疑っていたように思ってたんだけど、
結構ころころ意見が変わる人みたいだし、あんまり気にしてなかった。
でも推進派潜伏案まで出してくるとなると、
この人は本当に迷っているのか、
それとも他に何か意図があってやってるのかわからないなと思って。
だから挙げたんだよー。

あと疑問なのがメイの希望やらなにやらをすっごく気にしているようなんだけど、
結局▼エッちゃんで、メイの2日連続の●エッちゃんは考慮しなくていいの?
考慮した結果なのかな?

ボブさんが業者だったらエッちゃんは違うと思う。
逆にエッちゃんが業者なら、ボブさんは違うと思う。

こんなとこ。
(335)2006/06/28 20:03:19
墓守 ユージーン
間違えた…というか、文章の意味がわけわからん。

>ウェンディが違うなら誰だ?と考えた時に、仮決定候補の中じゃ一人目に一番しっくりくるんだよ。

は脳内削除してくれ。
ニーナ、カミーラを外すなら、ボブしか選ぶ所がいないんだ。…という事を言うつもりだったんだが。

ドリル型のUFOに頭をやられたのだろうか。

飯については残念ながら、二人目の業者だと断言しながら挙げているわけでは無いんだよな。

次、ウェンディについて。
(336)2006/06/28 20:03:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ふうむ。
いいかね、ユージーンのCO時点では、既に村役人騙りを考える必要がほとんどない。このことはだな、3+1になってしまった時に村人が推理する手だてとしても使われるのだ。
通常3+1になってしまう状況がどういうものか考えてみたまえよ。

いや、まあ、結果先にありきであれば考える必要はないがね。
決め打ちの上でどう勝つか考えた方がまだ勝ち目はあろう。
(337)2006/06/28 20:06:34
学生 メイは、ごめん、また離席〜。22:00頃には帰ってくるよ。
2006/06/28 20:08:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーン非業者を決め打つと可能性としては
  シ マ ユ メ
1 業 推 真 真
2 業 真 推 真
3 真 業 真 推
あたりが現実的かね。
(338)2006/06/28 20:19:38
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、3も考えにくいか。
  シ マ ユ メ
4 真 真 推 業
というのもある。
この場合はメイの登場時間自体が元々人為的に設定されたのであろうな。
(339)2006/06/28 20:23:02
墓守 ユージーン
ウェンディはな、業者側からどう見えるかが重要なんだ。ウェンディがどう見えるか、じゃなくてな。

ウェンディは何にも主張をしていないまま今日まで生きているよな。

例えば二日目、ギルバートを▼にしている奴の意見を要約すると、ギルバートの言っている内容がおかしいだとか、来ないなら追放しちまえって言うのが殆どだよな。

どこが業者、というよりはギルバートはとりあえず追放しちまえムード。そして逆に、ギルバートはそれを理由に村人だと議論されていたりもする。

一方のウェンディは埒外。>>2:246とか、ケネニナが▼とした後の正々堂々とした追従なんだよな。それでも、誰にも突っ込まれていないんだ。

それと、ウェンディが業者なら埒外にいるのは業者側から見てもそのままだろう。

だから今日、業者側から業者ウェンディを▼に挙げる奴はいないと見ている。ウェンディ業者なら。

シャロ業 マンジ推 メイ真。
シャロ推 マンジ業 メイ真

のどちらかだろうな。
しかし…。ここから考えてみると、飯は村人か。
仮決定以外だと、●の希望はベンジャミンを挙げたいな。
(340)2006/06/28 20:29:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは
  シ マ ユ メ
5 推 業 真 真
か。

6 真 推 真 業
は論じたいかね?
(341)2006/06/28 20:30:12
お嬢様 ヘンリエッタ
私見では、シャーロット真であればもっともしっくりくるのが
 シ マ ユ メ
 真 真 業 推
なのだよ。これ以外ならボクはシャーロット業者を推す。
いや、くどいな…。忘れろ。
(342)2006/06/28 20:32:34
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/28 20:34:37
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/06/28 20:35:35
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/06/28 20:36:18
墓守 ユージーンは、風呂と何か食ってくる。またな。
2006/06/28 20:41:30
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえばラッセルはどこへ行ったのだ。
子ガメを集めてカゴに詰めていたら今日も砂浜で青い制服の不審者に声を掛けられたので
「だって、だってラッセル様の言うことを聞かないと…嫌…やめて…嫌ー!」
とか言って走って逃げてきたのだ。
ラッセルも砂浜に調査に出るようなら青い不審者に気をつけるよう言おうと思っていたのだが…。
(343)2006/06/28 20:53:26
異国人 マンジローは、ただいま〜でごザール。ふふ・・・
2006/06/28 21:19:59
お嬢様 ヘンリエッタは、厨房跡から大きな鍋を発掘してきた
2006/06/28 21:23:43
異国人 マンジロー
なるほど〜。ユージーンの言うことは勉強になるの〜。
質問を見逃すと赤い会議に夢中となるのか〜。
これは体がきついときは無理するな、という
いつものユージーンの優しさというわけだな、うん。
じゃあ、お言葉に甘えて、さらばじゃ〜。ふふ・・
(344)2006/06/28 21:24:56
異国人 マンジローは、と言いながら柱の影で君を見てるからな。ふふ・・
2006/06/28 21:25:40
逃亡者 カミーラ
>>334
キャロルもあたしの文脈読んでくれよ。
そこは村人かどうかは関係ないだろ、と言ってるんだ。
他の奴みてみ。そんなので判断してるのラッセルぐらいのもんだぜ。
(345)2006/06/28 21:26:31
逃亡者 カミーラ
あー、やっぱヘンリエッタ面白いな〜。
あまり業者と思えなくなってきた。
なんだろう、この説得する気のなさそうな独自の考察は。
(346)2006/06/28 21:34:53
逃亡者 カミーラ
>>340
ウェンの▼ギルバートはケネニナの追従だったのか。
それなら▼ウェンで判断するのはいいかもしれないな。ウェンが業者だった時にニーナを放置できるかもしれない。
(347)2006/06/28 21:40:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ふうむ。
ところでだな、これを訊ねても良いものかどうか非常に迷うのだが…

もう1人の村役人はどうするのだね、キャロル。
(348)2006/06/28 21:50:58
逃亡者 カミーラ
>>335
あー、メイ。
ボブが業者の場合に限って、エッタも同時に業者って可能性はあるけどね。ボブが業者なら裏で緻密に状況作りの相談をしてるはずだよ。「ボブ-エッタの組み合わせが考えられない▼希望を出すには」とか。あたしはボブが業者とは今のところ考えてないけどさ。

この村は感覚派が多いことはボブも分かってるだろう。ボブが業者なら感覚派向けの村人っぽさを出すことぐらいは容易なはずだし、そういうことやってると思うんだよね。だけど、全然やってない。今日に至っては▼されるかもしれない状況にまでなってる。

わざと先に▼されようとしてる業者ってこともボブならありえるが、探偵は確定してないし、その可能性も薄く感じる。
(349)2006/06/28 21:55:29
逃亡者 カミーラ
しかし、ヘンリエッタも面白くて▼できないとなると。
もうギルバートかウェンしか▼にする人物いなくなるぞ。

もう一回ギルバートとウェン近辺を読み返してみるか。
(350)2006/06/28 21:57:10
踊り子 キャロル
>カミーラちゃん
言い勝ちしたいならそれでもいいわよー。
勝たせてあげるわー。
カミーラちゃんのその意味は反応してる時点でわかってるの。
キャロルが言ってるのは、

>批評されるのは大小はあれ精神的にきついのは理解してるから、あたしも悪いんだけどさ。

こんな事は全然考えてない、と言ってるの。
むしろ楽しいの。全然きつくないの。
キャロルは業者を探しているだけなの。
(351)2006/06/28 22:01:18
逃亡者 カミーラ
>>351
>言い勝ちしたいならそれでもいいわよー。
これを一番最初に言ってたらかっこよかったんだけど。

あたしは粘着なんで、言い返せば言い返すだけ反応するよ。
つまり、あたしに無駄に発言使わせたいわけだね。

とりあえず落ち着いて無視することを勧める。
(352)2006/06/28 22:03:43
見習い看護婦 ニーナ
ただいまーなのだ!
今日は早めの帰宅なのだ!ヴィン先生ありがとうなのだ!

んーと、>>246>>247は、わかるようなわかんないような…
エッタに関してはベンさんの>>255、ニーナに関してはカミーラさんの>>261みたいな意味でいいのだ?

>ボブ
>>267の「ギル反対派の材料を〜」は、そのまま下部分につながるんだよねなのだ?
んーと…可能性はあるとは思う…けど、ギルさんってメイより先に非COしてるのだ。
業者ユージーンさんにとって業者ギルさんが保険なんだったら、ギルさんはメイのCOを待って表に出てくると思う…というか、じゃないと保険の意味がないと思うのだ。
(353)2006/06/28 22:04:28
見習い看護婦 ニーナ
>ウェン
回答ありがとーなのだ!●▼はなんとなくわかったのだ!
内訳は、
シャロ業→卍探偵→ユージーン推進派→メイ調査
の順番からそう思ったってことなのだな?
CO順からだけだと、お侍とユージーンさんの差はどこなんだろう、って聞きたいのだ。
(354)2006/06/28 22:07:41
学生 メイは、ただいまー。戻ったよ。
2006/06/28 22:11:31
踊り子 キャロル
>カミーラちゃん
そうみたいねー。
粘着というより、話が見えてないだけなんだけどねー。

ここまでやれば、単にカミーラちゃんのキャラだと言う事なんでしょうねー。
自分の世界しか見えてないで「自分も勘違いした→キャロル悪い」なんでしょう。
ん、わかりましたー。
カミーラちゃんは●▼はずしたいと思いまーす。
(355)2006/06/28 22:13:13
墓守 ユージーンは、戻った。
2006/06/28 22:18:20
学生 メイ
>>349 カミちゃん
うーん、そっかぁ…。

そのカミちゃんの意見は人物考察みたいなやつからの判断なのかな?
(356)2006/06/28 22:18:53
学生 メイ
>>299 エッちゃん
>>309 キャロちゃん

メイはシャロちゃんが業者か推進派か確信を持って判断できてないんだけど、
シャロちゃんが推進派はないって判断した根拠ってなあにー?
(357)2006/06/28 22:23:43
交易商 ベンジャミン
…エッタ
まあ、なんつーかや。
言うべきか迷ったんやが…。

一日に2人追放でけへんのと
仮決定から外れとるから追放に挙げへんだけやけど。
(さっきFA言うたゆうのもあるわ)

そのマイペース加減ちうより
マイペースで居続けられはる「余裕」が
わてには、現時点でウェンディ並みに業者に見えてきてんねん。
こら理屈やなく、感覚的なもん(パッションとはちゃうで)

わてがまとめ役やったら独断で追放するぐらいちうわけや。
(358)2006/06/28 22:25:29
逃亡者 カミーラ
>>355
ふ、どう思われてもいいさ。
最後のセリフが聞きたかった。
ありがとうキャロル。

できれば、あたしの手でこの村を守りたい。

>>356
ああ、ボブの人物考察だね。
ボブは状況をしっかり見れる人物だと思うら、状況でラインを消すぐらいのことはやりそうだからさ。
(359)2006/06/28 22:25:52
墓守 ユージーン
>>344
まあ、どう見てもコジ付けだよな。

本当にうっかりしたのか?業者なら、それは見逃した一因になりえるだろうと考えたんだが。

>>347
空気みたいな存在なんだよな、ウェンディ。
俺は周りから考えるんだが、何故スルーされているのかが分からんよ。

>>349
たしかに多いが、単調の女もその中に含まれているのが悲しいな。俺もだけど。
(360)2006/06/28 22:26:32
逃亡者 カミーラは、>>360 もちろんあたし含めて。そして恥じることでもない。
2006/06/28 22:32:23
異国人 マンジロー
>>360
「本当にうっかりなのか?」などという
答えても意味のない質問でptを消費してはならんぞ。
そなたも連日大変そうだで、空気は大切にな。ふふ・・
(361)2006/06/28 22:33:57
学生 メイ
>>359 カミちゃん
ありがとうー。
メイは人物考察って苦手だから参考にさせてもらうね。
あ、もちろん最終的には自分で判断するよ。
(362)2006/06/28 22:34:52
逃亡者 カミーラ
>>344ってマンジローの偽者ですよCOにしか見えないんだが。

真なら低レベルな挑発はしないほうがいいぜ。特にラッセルが残ってみろ。マンジロー偽決めうちされかねない。(ラッセルはあたしも怖いけどさ)

言っとくが、これはフォローじゃないからな。
(363)2006/06/28 22:37:31
異国人 マンジローは、>>363挑発でなく帰ったが見てるよってことだで気にするな
2006/06/28 22:40:06
流れ者 ギルバートは、帰ってきたよ。
2006/06/28 22:40:20
お嬢様 ヘンリエッタ
何かよく分からんがパッション村だなここは。
下手するとシャーロットが一番冷静ではないかね。
(364)2006/06/28 22:42:29
村長の娘 シャーロット
>>364
それこそが最大のパッション。
(365)2006/06/28 22:44:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>348はどうだろう、キャロル。
ノーコメントならノーコメントで無視して貰っても構わんよ。
(366)2006/06/28 22:45:11
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットがいたことに驚いた…
2006/06/28 22:45:56
村長の娘 シャーロット
エッタはどうにも素で驚いているようなので私とのラインは切れるよね。
(367)2006/06/28 22:48:14
お嬢様 ヘンリエッタは、それはどうかな。
2006/06/28 22:49:05
逃亡者 カミーラ
シャーロットは普通にレベルが高い冷静さを持っていると思うが。ブレないね。シャーロットと比較すれば、あたし達なんて、ヒヨッコの冷静さしか持ってないといえるね。条件反射で動いてるところがあるし。

よう、ブルーの髪の女。
(368)2006/06/28 22:51:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ところでシャーロットはシャーロットが業者だった時の組み合わせについてどう思うかね。
(369)2006/06/28 22:53:13
村長の娘 シャーロット
ノーコメントで。
(370)2006/06/28 22:54:20
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと本気で聞きたかったのだが。
2006/06/28 22:54:54
逃亡者 カミーラは、さすが冷静だ。
2006/06/28 22:55:18
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/06/28 22:55:46
墓守 ユージーン
>>368
そこが読めないよな。

そして、パッションと言っている時はわざとやっているのか、素でやっているのか分からない。
(371)2006/06/28 22:55:53
逃亡者 カミーラは、わざと素でやってるんじゃないのか?
2006/06/28 22:58:34
墓守 ユージーンは、そうなのかもしれんな。
2006/06/28 23:02:58
見習い看護婦 ニーナ
過去の議事録の海に沈んできたのだー。
んー…エッタ・ウェン・ボブさん・ベンさん・ギルさん・カミーラさん。
ここから2人…ボブさんベンさんとウェンギルさんはなさそうだとして。

ウェンとベンさんもない、かな…?この2人が業者なら、ベンさん▼ウェンじゃなくて▼エッタにする気がする。
(372)2006/06/28 23:06:49
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/28 23:07:03
流れ者 ギルバート
>>88 ベンジャミン
キャロルに委任してランダムでトビーになった。

>>240 ニーナ
改めてなんだけど、昨日ちらっとしか着てないギルバートの言えることじゃないかもしんないけど、昨日の発言からギルバートをどのようにうけとったのかな?
(373)2006/06/28 23:07:12
旅芸人 ボブは、よろめきつつ戻ってきた。
2006/06/28 23:07:47
見習い看護婦 ニーナ
となると、残る組み合わせは

エッタ-ウェン  ベン-カミラ
エッタ-ボブ   エッタ-カミラ
エッタ-ベン   ウェン-カミラ
エッタ-ギル   ボブ-カミラ
ウェン-ボブ
ボブ-ギル
ベン-ギル

カミーラさんは一番白っぽく見てるから別枠ね。
んー…もうちょっと組み合わせ排除出来ないか、また読んでくる。
(374)2006/06/28 23:08:15
異国人 マンジローは、すまん、メモのコミット済を見やすく位置変えただけだで。
2006/06/28 23:08:22
旅芸人 ボブ
>>335 メイ
意図があるとしたら、何だと思っている?

業者2騙りでは、エッタは業者でなく推進派疑惑だよ。
メイ業者なら、推進派の位置はわからんからな。
業者2騙り説で灰業者狙いなら、そのまま▼ウェンさ。

>>353 ニーナ
そーいう事。なんだ、理解しているじゃんか。
どっかでとんでもない間違いをしていた記憶があったんで、単なる確認だ。

…素で自分が順番間違えいたのは内緒だ。
(375)2006/06/28 23:08:38
踊り子 キャロル
>エッタちゃん
キャロルいなくなったらCOじゃだめ?
昨日そういったと思うけど…

>メイちゃん
シャロちゃん推進は全く0とは思ってないわ。
でもそれではあんまりにも業者がかわいそすぎ…みたいなー。
(376)2006/06/28 23:10:08
村長の娘 シャーロット
今日はセオリー通りにいない人追放だよね。
(377)2006/06/28 23:11:11
墓守 ユージーン
>>374
一つ一つ潰すのか?

ライン推理は一度判断を間違えたらほとんど間違うから、違う事から考えた方が良いと思うぞ。
(378)2006/06/28 23:13:04
流れ者 ギルバート
>>273 ベンジャミン
えーと、何がギルバートを決め打ちさせるの?
決め打たれるほうとしては不思議でしょうがないよ。
(379)2006/06/28 23:13:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>376
ボクが危惧しているのはだね、今日調査したのが業者で、別に村役人がいて、対立COになるケースと、その逆だ。
この辺りはキャロルしか判断しようがないがね。
(380)2006/06/28 23:16:14
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ今日いきなりキャロルが買収されるということもなかろう。
念頭にだけ置いておいてくれ。
(381)2006/06/28 23:18:18
村長の娘 シャーロット
エッタは心配性だねー。
そんなイベントはさ、あったほうが面白くていいじゃん。
(382)2006/06/28 23:18:25
見習い看護婦 ニーナ
>>373
んー、ギルさんをどう判断するか、は悩んでるところなのだ。
昨夜の発言だと、▼自分、から判断してたみたいだけど…
はっきりきっぱり言っちゃうと、あそこまで来てなかったギルさんを▼にするかどうかは海がめズでも業者でも個人の趣味の問題だと思ってる。だから正直、あまり参考にしてない。
…ただね、▼自分から考えるっていうのは、ギルさんが業者ならボロを出さずに喋るネタとしてはオイシイとは思ってるのだ。
でも、そんなのあり?とも思うし、皆が割とスルーしてる(ようにニーナには見える)。
なら今ギルさんを気にすることはないのかな、と思ってるのだ。
(383)2006/06/28 23:19:25
見習い看護婦 ニーナ
>>378
んー、それもそうなのだ。
ただ、違う事…うーん。
CO組の判定も割れてないし、ウェンは返答待ちだし。
いろいろ考えてみるのだ。
(384)2006/06/28 23:25:57
踊り子 キャロル
>エッタ
ん、私もそれは危惧してるけど、それならラッセルくん中心にして、業者1人と道連れかなーと。

それによる手損の保険で「能力者のチョイス追放」に懸命なのよー。

でも言っちゃっていいよ?って言うんなら、言ってもいいよー?
あとは相棒さんの意思次第って感じでいいわー。
出てきても全然恨まないわー。
(385)2006/06/28 23:26:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>385
ふむ。まあキャロルに任せる。
それにしてもラッセルはどこへ行ったのだろう…。
(386)2006/06/28 23:30:30
村長の娘 シャーロット
私は比較的恨む方だよー。
(387)2006/06/28 23:30:34
旅芸人 ボブ
んじゃ、あっさり解除。
内訳本命。

「シャロ真/マンジ業/ユジン真/メイ推」
「シャロ真/マンジ真/ユジン推/メイ業」

非業者と見ているユージーンを起点に考える。
ユージーン推進派なら、推進派の基本行動を崩さないだろう。業者の都合に合わせる、という動きだ。
つまり、
(1)業者の騙りCOを確認した後でCO。この場合、シャーロット業者。
(2)自分の後に、まだ業者が確実に残っていると確認した上でのCO。この場合、メイ業者。

で、CO前の動きを見ると、ユージーンはやたら一斉を急かしたり、探偵が確定したら〜などという言動が目に付く。最初から探偵COする下地を作っている。これは逆に調査騙りする幅を狭めている。
(調査員潜伏希望が出ていた場合のみ、偽装に使っていた可能性があるが、初日両CO以外の意見はなかったから除外)

キャロル。
だからこそ、>>318の「業者3潜伏を考慮していない」は、ユージーンには最初から当てはまらないと考えているよ。

ユージーンの動きが、今回のCO方法にたまたま上手くハマった可能性は残している。
その場合は、ユージーン推進派だ。
(388)2006/06/28 23:30:59
旅芸人 ボブ
マンジ真の場合、業者は「カミーラ・ニーナ・メイ」が本命。最も単純に見た場合だが。
強業者なら、「カミーラ・ベン・メイ」もアリ。この場合ユージーンが推進派。最初に疑いをかけておいて●外し、心理戦に置いては割と高度なテクだね。

マンジ偽の場合、業者は「ベン・カミーラ・マンジ」、次点「ベン・ウェン・マンジ」。

元々メイは●エッタだったんで、エッタを▼にする気は無かった。
灰で反応あったのはベンで、後はメイとユジン。
エッタ業者の場合、いい加減な理由+しかも推進派疑惑で▼になっているんなら、もう少し反応があるかと思ったが。
エッタとメイが業者側は元々考えていないんで却下。
ユジンとエッタ両業者側は一応は残すが、それでもエッタ反対派と結論する。
(389)2006/06/28 23:32:11
流れ者 ギルバート
>>383 ニーナ
うん。というか今日になって▼はベンジャミンの初期のみで●すらない。正直●は挙がってもいいんじゃないかなぁって思ってる。というのが、シャロ業を起点にギル業の可能性を考えてる人もいたように思えるんだわ。今日ギルを白めに見るんだったら、●ギルでメイからの判定を見て検討って考えが当然生まれてくるかなぁって思った。その可能性をちゃんと考えてるのは>>2:424のボブくらいだなぁってのがすごく不思議なんだよね。ニーナやウェンは●ギルの可能性を考えてなさそうだけどなんでかな?
(390)2006/06/28 23:33:17
旅芸人 ボブ
ベンは上記パターンだと業者の可能性が高いが、今日のベンの動きを見る限りでは反対派で良いと思っている。
オレの業者2騙りに反応した後、●にして更に悩んで●外しなんて面倒な真似をする必要はない。●外しとしても適当に疑いを残し、もう一人がきっちり便乗すればいい話だ。
ベンにゃ悪いが、ベン業者の場合、こんな真似は一人で考えられないと思う。裏に誰かいるとしたらカミーラかユージーン位しかいないし、ユージーン業者は外しているんでカミーラしかいない。

どちら真パターンの場合でも、最も業者の可能性が高いのがカミさん。

キャロルは●▼からカミーラを外したが、
今日は▼カミーラしかないと思っている。これはブラフでも何でも無い。

▼ベンと▼カミーラの2択で考えていたが、今日のベンの煮えきらなさは、偽装でないと信じるつもりだ。
(391)2006/06/28 23:34:26
学生 メイ
あー!
ボブさんの意図を考えて過去にダイブしてる間になんか解除とか言ってる……。
意図は反応を見てたってことだったみたいだね。
(392)2006/06/28 23:39:47
見習い看護婦 ニーナ
>>390
んー、考えてはみたんだけど。
パンダ・片白・片黒になった時にその人の発言からどれだけ判断できそうか、が基準なのだ。
その基準で考えた時、●エッタで●ボブさんになった。
ニーナ的にね、「とりあえず保留」なの、ギルさん。
(393)2006/06/28 23:40:31
踊り子 キャロル
>ボブ
そうね。ユジンくんはそうなの。
だからキャロル的には、真っ先にユジンくんを追放対象からはずしてるの。

問題は業者は誰なのか、だから困ってるの。
(394)2006/06/28 23:41:55
流れ者 ギルバート
>>393 ニーナ
ん。了解。とりあえずニーナから聞けるのはこんなもんかなぁ。
(395)2006/06/28 23:43:24
旅芸人 ボブ
>>392 メイ
ここまで無反応なら、ふつーに灰業者2名で良いと思っているが。

キャロルに一つ文句。
エッタ保護宣言早すぎ。そんだけ。
(396)2006/06/28 23:43:34
踊り子 キャロル
>ボブさま
おーけー。カミーラちゃんを復活させるんなら、▼>●の気持ちよー。
ベンさま、エッタちゃん、ボブさま、ギルさまを除外すると、あとはカミーラちゃん、ウェンちゃん、ニーナちゃんしかいないの。

で、実際に復活させる?>海がめズ
(397)2006/06/28 23:47:15
旅芸人 ボブ
…ああ、いたのねキャロル。

2:2が不利については、>>1:577>>1:153のカミさん式一般論で納得してくれ。

普通はタンチョウ完全追放とか考えるだろ。
だが、今回の変則式ならユジン非業者がほぼ確定的になったんで全然OK。
感覚派ばっかが残らない事を心から祈りたい。
(398)2006/06/28 23:49:13
逃亡者 カミーラ
そりゃ解除だろうね。
(399)2006/06/28 23:51:45
流れ者 ギルバート
>>389 ボブ
えと、マンジロー業の場合の本命
「ベン・カミーラ・マンジ」
ってなってるけど、
二日目のマンジローの調査希望●カミーラなんだけどそこはスルーでいいの?
(400)2006/06/28 23:53:32
墓守 ユージーン
>>391
ベンとカミーラの差が印象なのか。
いや、パターンで両方いるというのが理由みたいだが。

単調の女とベンなら、俺ならベンだがな…。
ボブはバレバレなブラフを張っていたと思ったら、その実、単調の女を疑っていたのか。
(401)2006/06/28 23:53:50
学生 メイ
>>389 ボブさん
普通に灰に業者2名ね。
そうだよね、メイもそう思ってるよ。
(402)2006/06/28 23:55:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
26
11
85
70
3
22
0
47
21
46
46
0
46
41