人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1581)海がめ村観光案内所 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
牧童 トビーは、亀が急ブレーキし、すっころんだ!「いててっ」
2006/06/22 08:22:00
牧童 トビー
〔トビーは絆創膏をはりながら〕
えへへ、うみ亀は気性が荒くてうまく乗りこなせないや
〔亀を撫でている〕
(0)2006/06/22 08:28:52
牧童 トビー
皆でリゾート会社を追い払わないといけないから
飼っている108匹の亀と共に訪れたわけだけど
〔ぞろぞろと後続の亀達が追いついてきた〕
参加時間はこれといった確定時間はないけど
全体的にまばらに更新前後はさほど問題ないかな
24hでも48h進行でも対応可(コミット進行認可)
〔亀に囲まれている〕
今回のリゾート会社のきゃつらは
開発推進派を伴って潜伏しているんだね
〔とびーは一番大きな海がめに腰掛けた〕
(1)2006/06/22 08:40:44
牧童 トビー
だけどそれに対抗するために
ロッテのパパ、村長アーノルド氏が
強い味方、調査員や探偵さんなど
雇ってくれて潜伏しているそうだから
頑張ってリゾート会社を追っ払おうね
〔海がめはひなたぼっこしている〕
つおーい味方の人達のことだけど〜
村役人は村役人なりの考えで行動してほしいかな
状況判断もできるだろうし
(2)2006/06/22 08:58:37
牧童 トビー
両潜伏はしてほしくないかな
ただし、調査員、探偵CO後までは特に言及なし
最終的には一人くらいはのっそりでてもー
(結局注文つけるとびーであった)

調査員、探偵の方には
せっかく潜って潜入している中ごめんだけど
初日にでてほしいかなぁ
開発推進派がいるのでできれば一斉CO希望したいけど
時間は自前指定してくれればあわせるよぉ〜

探偵だけ三日目にと一応考えたけど
無記名投票で開発推進派がいるから
初日調査員、探偵一斉COできるなら
そっちのほうがいいかなぁ〜
(3)2006/06/22 08:59:06
牧童 トビー
一人でピーチクパーチクはんしてるから
結局COはどのように行われるかわからないけど
状況次第で順次になる可能性もあるね
また変則的なCOの提案もあるかもしれない
変則的?というかギドラCOっていうのかな
ああいう手口はあまりすきくないかなぁ
結局はリゾート会社側、
はたまた開発推進派の調整というか
考える時間与えているようであまり得だとは思わない
(4)2006/06/22 09:04:43
牧童 トビー
んー村役人基本おまかせっていったけど
駄目だなぁー
CO音頭などは最悪誰でもいいけど
●などの決定権は確定つおーーい味方に
やってもらいたいなぁ
どうしても推進派の懸念がでてくる
(5)2006/06/22 09:12:07
牧童 トビーは、海がめに餌をばら撒いて、自身も朝ご飯に取り掛かった
2006/06/22 09:13:13
異国人 マンジロー
おお始まったのだな?
拙者は今から勤めがあるゆえ、鳩のジョンを飛ばしておる。
しかしジョンがあまり元気でないゆえ、帰宅する9時頃まで発言は差し控える。
(6)2006/06/22 10:11:24
異国人 マンジロー
出没時刻は大体夜9時頃から午前2時頃まで。
ただし休みの予定により参加できる場合がある。
その他については後ほど!
(7)2006/06/22 10:13:19
牧童 トビー
Co手順で一斉と順次
それぞれいい所わるい所とあるとおもう
一斉は業者の魔の手崩しと確定つおーい味方狙い
順次はCo順番という一つの推理参考に

どちらか一方が最優ということもないが
リゾート会社を裏で手引きしている推進派が
昔から地元に密着しており
なまじ多くの情報を持っているが故
これに最優先に対処したいが為に一斉を推す
デメリットは時間的拘束による実現性と嫌疑
(8)2006/06/22 10:26:50
牧童 トビー
初日調査員、探偵フルオープンについて
単純に表に晒し過ぎて襲われる懸念
警備員に対しての負担
ただし、買収による未確認情報がなくなる
業者の家宅捜索、村外追放の回避防止

買収工作が行われるまで全伏せは考えられない
可能性が多岐に及びすぎて絞り込みにくくなる
間をとって探偵のみ遅延CO
記名投票ならば投票COで未確認要素を阻止できるが
海がめ村は無記名である
結局は買収工作による未確認要素が
発生すれば無駄と考える
(9)2006/06/22 10:27:12
牧童 トビー
個人の要求が常に通るとは限らない
なので探偵をオープンしない場合を考えると
僕は村役人の両潜伏を希望する
これはせめて灰買収工作に対する防衛手段

なのだが、さすればまとめ役の問題が生ずる
にわか推進派ならともかく
今回手引きの推進派はやり手である為
端的に立候補に一任できないからである
推理の材料になるなどの考えもあるかもしれないが
推進派の断定が難しいことと
家宅捜索を一回無駄にするにはどうかと思うし
まして初日は確実に行えるだけになおさらに

有効な対処法がない、また浮かばない為
再度初日調査員、探偵オープンを希望
(10)2006/06/22 10:27:37
牧童 トビー
ちなみに本日の家宅捜索先は
●ベンジャミン(暫定)
理由:顔
きっと家もごにょごにょに違いない!!!

というわけでフルシアンテに逢いに
ウェンディーのとこにあそびにいくね〜〜
〔108匹の海がめを引き連れて去っていった〕
(11)2006/06/22 10:32:23
牧童 トビーは、異国人 マンジローさんもまたあとでね〜〜と海がめのしっぽをフリフリ
2006/06/22 10:33:15
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/22 10:37:23
双子 ウェンディ
いつのまにかはじまってるのです。
トビーの雰囲気がちょっと見ないウチに変ってしまった気がするのです。不思議不思議。

ウェンの活動時間は不定期気味だけど、概ね21〜23時には顔を出せるように頑張るのです。

推進派はリゾート会社の人間を知ってる連携を崩すのはかなり難しいのです。
一斉が無難? 潜伏案はやめてほしいところです。
みんなの活動時間次第ですね。
まとめ役は作るなら役人さんにお願いなのです。
いなくてもOK!って人が多いならそれはそれで潜伏してろ、なのです。
(12)2006/06/22 12:14:26
双子 ウェンディ
■1. 活動時間は?
■2. 24hと48hとどっちですすめる?
■3. その他いろいろ

最低限のことだけ聞いておくのです。
随時つけくわえてほしいのです。
(13)2006/06/22 12:21:25
双子 ウェンディ
■1. 不定期に色々。メインは21〜23時。
■2. 24でも48でもOKなのです。
■3. アンケはメモに張っておいてほしいのです。

であ、フルシアンテと共に去るのです。

               ,イ
           //
    ,イ_rvwr‐y'メ,
  ,ィく」rv仆ミy'´::K_ ,ィ
  /! ::/ :厂`>-―'´/
 !:::V ::/ /    /
 l:::::.`ー '´     /
  ヽ、:._    _ ,. '′
      ̄
ふるしあんて
(14)2006/06/22 12:23:21
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/22 12:24:01
逃亡者 カミーラ
間違えて、旅人買収しちゃったんだね。リゾート会社の人は。マヌケなことだが、いつまでもこうとは限らない。

で、この15人の中に、村人に扮しているリゾート会社員がいるわけか。しかし、誰がそうかはアーヴァインでもわからないんだね。推理によって暴くしかないわけか。
(15)2006/06/22 12:37:57
逃亡者 カミーラ
■1. 活動時間はここ数日は24:00から1時間ぐらい。
■2. だから48h更新にしてほしい。
■3. 特にないよ。
(16)2006/06/22 12:40:14
逃亡者 カミーラ
探偵、調査員のCOだが。

まず、推理するには考える材料を増やし、可能性を狭めることが大事だ。

そこで、買収工作が始まる前のCOを推奨する。

とりあえず、今はこれだけ。顔見せのようなもんだ。
(17)2006/06/22 12:43:27
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/22 12:43:44
村長の娘 シャーロット
念のためもっかい貼っておくみゅー☆

結社 = 村役人
守護 = 警備員
狂信者 = 開発推進派 
狼  = リゾート会社
占い師 = 調査員
霊能者 = 探偵
占い = 家宅捜査
霊能 = 調査
吊り = 村外追放
襲撃 = 買収

なお、この村は【推理≧RP】が推奨される。
RPは大いに結構!
が、力を入れすぎて推理を忘れてはいかん。
なお勿論【突然死絶対禁止】である。
他は通常の村と何ら変るところはない。
48時間村ではあるが、希望によりコミット進行ということになることもありえる。
そのあたりは随時話し合いで。
(18)2006/06/22 13:28:42
村長の娘 シャーロット
何かアンケート出てるから回答ー。
■1. 活動時間は?
基本的に気が向いた時だねー。
突然死はないから大丈夫だよ。
■2. 24hと48hとどっちですすめる?
コミット!コミット!とにかくコミット!
■3. その他いろいろ
おとーさんが失踪した。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
(19)2006/06/22 13:33:15
村長の娘 シャーロット
初日といえばCOに限るね。
各役職はパッションでCOするってのはどうだろ。
何かパッションって素敵な響きじゃん。
パッションフルーツとかおいしそう。
そんなわけでパッション。
(20)2006/06/22 13:36:19
のんだくれ ケネス
お、夜が明けてやがるな。
アンケートも出てんのか。

■1.基本は23時〜25時かね。気が向いたらそれ以外にも顔出すぜ。
■2.24でも48でもどっちでもいいや。
■3.俺は突然死はしねぇぞ。

アンケート追加だ。
■4.まとめ役は誰にする?
■5.役人たちのCOについて
■6.今日の家宅捜査は誰にする?

■4.俺は出来れば村役人の一人に出てきてほしいな。調査員や探偵が確定すればそいつがやってもいいとは思うが、そうなる可能性は低いと思う。それに、こういうときこそ役人が頑張るときだろ?(にやり)それでこそ俺たちから税金とってるんだと思うしよ。
■5.俺の好みは初日フルオープンだな。まー、遅くても買収が始まる前には探偵も調査員も出てきてほしいもんだ。
■6.まだ未定だな。
(21)2006/06/22 13:37:40
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/22 13:38:19
のんだくれ ケネスは、今日のフルシアンテは、カブトガニだな
2006/06/22 13:39:32
村長の娘 シャーロット
おー、追加だ。
一足お先にコミットしちゃうよー。
(22)2006/06/22 13:41:12
村長の娘 シャーロット
そんなこんなで追加分回答。
■4.まとめ役は誰にする?
まとめられる人ががんばるとよさそー。
私はパスね。
■5.役人たちのCOについて
ちゃんと身分証の提示をお願いしたいな。
COの方針次第でもあるので、調査員と探偵のCOをもうちょっと煮詰めつつ合わせて考える方向で。
■6.今日の家宅捜査は誰にする?
実は家宅捜索のが一般的じゃないかと思うんだ。
ウチはガンプラとかいっぱい飾ってあるからパスね。
(23)2006/06/22 13:47:58
村長の娘 シャーロット
今気づいたんだけど、役人たちってどこまで含むんだろ。
村役人は二人いるらしいからそれで複数っぽいのか、調査員と探偵あたりまで含めてそうなのか。
(24)2006/06/22 13:55:21
のんだくれ ケネス
>>24
俺の言い方が悪かったな。すまねぇ。

調査員と探偵も含めた役職者だ。
(25)2006/06/22 14:00:30
お嬢様 ヘンリエッタ
むにゅむにゅ…
君のために歌うことがこんなにも辛いことだなんて…
(26)2006/06/22 14:02:06
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと寝ぼけている
2006/06/22 14:02:29
お嬢様 ヘンリエッタ
む…

ふむ
アンケートだな
■1.夜だ。昼は海亀の卵を探すのに忙しいが気が向いたら顔を出そう
■2.ボクはどちらでもいいぞ
■4.これはCO次第だな
■5.調査員と探偵は初日がいいのだろうかね。役人は自分で考えてくれ、潜伏でも構わないよ
(27)2006/06/22 14:11:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/22 14:12:21
見習い看護婦 ニーナ
おっはよーです!夜が明けてるのだ!
アンケートも出てるので答えるです!
(28)2006/06/22 14:58:16
村長の娘 シャーロット
CO方針と目的を軽くまとめてみるよー。
・調査員CO、探偵CO、役人1CO
役人をまとめ役にすることで回避COが起こらないパターン。
オーソドックスで楽ちん。

・調査員CO、探偵二日目遺言CO、役人おまかせ
二日目の調査員買収を防ぐパターン。
回避COとか遺言COとかめんどい。

・調査員CO、探偵CO、役人両潜伏
地雷重視パターン。
探偵が確定すると結構安心。
調査員が確定するともっと安心。

・全潜伏
灰殴り合い重視パターン。
役職なんていらない。
(29)2006/06/22 14:59:11
見習い看護婦 ニーナ
■1. 活動時間は?
基本は夜!23時〜25時が主かな!
22:30登場が目標だけど、曜日によって登場時間の差が激しいと思う!
あと今日みたく、昼間とかも不定期で顔を出すよ!
時間は不定期だけど突然死はしないから心配しないでね!

■2. 24hと48hとどっちですすめる?
基本的にはどっちでもいいよ!皆の時間次第じゃないかな!
なんだけど、ニーナは今日と今度の土曜日はここに来れる時間が遅くなりそうなんだ!
それは先に伝えておくよ!

□3. その他いろいろ
そうそう、ここでお風呂に入ることもあると思うけど…
覗かないでね?(きゅぴーん☆
(30)2006/06/22 15:00:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/22 15:03:51
見習い看護婦 ニーナ
あ、シャーロットちゃんこんにちは!

ヴィンセント先生が呼んでるから、アンケートの後半はあとで答えるよ!
まったねー…ふぎゃぁ!?

[...は派手に転びながら診療所へ]
(31)2006/06/22 15:05:06
学生 メイは、パタパタ走って現れた。
2006/06/22 21:25:38
異国人 マンジロー
今帰った・・・メシを食って復活!
しかし鳩のジョンは瀕死なので、休ませてやろう。
さて、アンケートだな・・・
■1.午後9時過ぎ頃〜午前2時頃までの予定。
体調によって早く寝るかもしれん。
■2.月曜日は日中から用があり、帰宅は深夜か翌日だ。
よって、48時間を希望する。
■3.単語帳を作って推進派に対抗するアルヨ!
■4.まとめ役は村役人1人COしてくれればいいと思う。
ここは他のCOと一緒によく考えたいな。
■5.役人たち・・・初日一斉COが流行りのようだが、
吊りが心配だ。
とはいえ、早くに推理材料が揃ってよいかもしれんな。
■6.今日の家宅捜査は、COをどうするかによる。
もし全役人COなら、残りの村人のうち適当に捜査だろう。

とりあえず、暫定版の答えだ。
(32)2006/06/22 21:28:55
学生 メイは、異国人 マンジローに、手を振った。こんばんはー。
2006/06/22 21:33:46
双子 ウェンディ
こんばんはです。

まだ来てない人が多いですね。
捜査先やCOなんかは全員の意見が出揃わないと進まなそうなのです。
今日更新は無理ぽいのです。
(33)2006/06/22 21:37:15
異国人 マンジローは、学生 メイにカッコよく素振りを見せようとしてコケた。
2006/06/22 21:37:24
墓守 ユージーンは、鼻歌を歌いながらやってきた。
2006/06/22 21:39:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。
まだ来ていない人が結構いるようだね。
とりあえずまとめ役のためにこれを用意しておいたよ。
やはりこういうものは体裁が大事だからね。
(34)2006/06/22 21:39:42
学生 メイ
■1. 参加時間
基本的には23:00〜1:30ぐらいかなぁ。
でもごめんなさい。
今日は早めに帰らなきゃだし、明日はちょっと遅くなっちゃうかも。
基本の時間に来れなさそう時はあらかじめメモに残しておくね。

■2. コミット進行について
みんなの様子を見ながらかなぁ。
コミット進行するなら、次の日何時ごろ更新するか、
夜が明けたときにきちんと決めておきたいな。

■3. その他
ふるしあんてが朝起きていなくてビックリしたんだけど、
ウェンちゃんのところに帰ってたみたいで良かった♪
(35)2006/06/22 21:40:11
学生 メイは、異国人 マンジローがこけたのを見て、きゃっきゃと喜んだ!
2006/06/22 21:40:43
お嬢様 ヘンリエッタは、「亀マル派」と書かれたヘルメットをテーブルに置いた
2006/06/22 21:41:08
学生 メイは、ウェンちゃん、ユージさん、ヘンリちゃんもこんばんは。
2006/06/22 21:41:56
双子 ウェンディ
フルシアンテは帰巣本能が高いから勝手に帰ってくるのです。

         ,r==ーく__
         ,、  _) }一
.         |\'-f三_∠∧__  ,ノ!
   |\_ ,rヾニ  _j -、._`´_,互 ノ
   ヽ  癶  `'┬ 勹_  ヾ.  工>_
    `j´ ,人__/ / \r┴く  /
   ,イヽl__ |  ,r┴、__ノ   __L、ヽr'フノi
  r'エ-ヘ  `┬-,--=-、 __/ __,ゝ'レ'^ v'ァ
  |'´__ミ-ァ彡-^ 二r=、\_ノr‐二__j-′
  ヽ、   `V / /  \ `ミ、 _,ノ
     ̄`ーL,/ ,/      ヽ ヽ、
         ヽヽ `ヽ-` `-=テ、 __,ゝ、
        ヽゝミ-- ̄ヽ- `斗」ノ
             ̄ `ー'´ ̄´

ふるしあんて
(36)2006/06/22 21:43:26
異国人 マンジローは、照れ隠しにパラパラを踊ってみせた。
2006/06/22 21:45:41
墓守 ユージーン
ド、ド、ドリルの大爆笑…プッ、くくくく……。
…始まっているようだな。

■1. 活動時間は?
■2. 24hと48hとどっちですすめる?

22時頃からがメイン。
だから48hでないと、殆ど行動をすることが出来ない。
その他は特にないな。
(37)2006/06/22 21:45:50
双子 ウェンディは、まとめ役はヘルメットをかぶるですか?
2006/06/22 21:46:11
異国人 マンジロー
メモ貼るのを忘れてたな。
ところで、月曜日中〜火曜日午前中まで参加できないことを除けば、コミットするのはOKなのだが。
(38)2006/06/22 21:47:32
学生 メイ
■4.まとめ役について
やっぱりこういう運動って団結力!が大事だと思うから、
村役人さんにまとめてほしいな。
タイミングはおまかせ。

■5.村役人・調査員・探偵について
村役人さんは■4.のとおり。
調査員さん・探偵さんは時間が合えば初日一斉COがいいけど、
全員が揃わないんだったらむしろ順次がいいかなぁ。
崩れた一斉COはあんまり好きじゃないの。

■6.今日の家宅捜査は…まだ保留!
(39)2006/06/22 21:47:38
双子 ウェンディ
48時間じゃないと厳しい人が2-3名居るみたいなのでコミットは基本なしになりそうな感じなのです。
(40)2006/06/22 21:48:36
お嬢様 ヘンリエッタ
反対派というものはこういうものなのだよ、君
そうおばあちゃんが言っていた
(41)2006/06/22 21:50:23
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/22 21:50:33
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/22 21:51:16
双子 ウェンディ
>>41
色々と奥が深いのです・・・。
(42)2006/06/22 21:51:45
墓守 ユージーン
>>40
48hの村なのに、24hを望む者は何故そんなに多いのだろうか…?

■4.まとめ役は誰にする?
■5.役人たちのCOについて
■6.今日の家宅捜査は誰にする?

手っ取り早いのが、探偵が確定したらまとめ役は探偵に任せるのが一番だ。

だから、確定させやすい調査員と探偵の一斉COを希望する。村役人については勝手にしてほしい。

一斉COをやった後にまとめ役が誰もいない時には、何時までに出てくるかの時間を設け、それまでに出てこなかったら多数決で家宅捜査先は決めてしまっていいだろう。
(43)2006/06/22 21:53:37
学生 メイ
むー、一斉CO。
今アンケートに答えてくれてる人の参加時間だけでも全員は厳しいかなぁ…。
(44)2006/06/22 21:56:55
双子 ウェンディ
1日目に一斉はまず不可能な感じなのです。
なのでさくさく順次でもOKかもです。
(45)2006/06/22 21:58:19
墓守 ユージーン
一斉COは23時15分辺りならば、夜明けの時刻的に可能になるんじゃないか。

開発推進派とかいうやつは、リゾート開発をしようとしているやつらのことを知っているらしい。

だから、順次ならリゾート組のやつらと最も連携した動きをとれるんじゃないだろうか。それを潰すには、シンプルに一斉が一番だ。

どうでもいいが、ふるしあんて、は何らかの動物の姿を模しているのだろうが、どこを見れば動物に見れるんだ…?
(46)2006/06/22 21:59:44
異国人 マンジロー
すまん、肉体労働で疲れてるせいかもしれんが・・・
決定時刻を設定していない気がする。
それを決めねば、意思決定の統率が計れぬのではないか?
団体行動をまとめるには時間が大事な要素であろう。
(47)2006/06/22 22:00:54
学生 メイ
>>45
そうだね〜。
実はメイも今日明日は夜何時に来れるかわかんないから、
一斉に合わせるの結構厳しいの…。
個人的な理由で申し訳ないけど。
(48)2006/06/22 22:03:05
墓守 ユージーン
>>47
まとめ役が決まったら、勝手に決めていいんじゃないか。
もしくは、25:00に夜が明けるから24時本決定で良いと思うぞ。そこまでおきていられない、と言う奴が役人なら、知ったこっちゃない、と切り捨てるのもアレだから、もっと早めになるだろうが…。
(49)2006/06/22 22:03:39
双子 ウェンディ
22時 仮決定
23時 本決定

くらいが希望な感じです。

フルシアンテはカメですよ。
(50)2006/06/22 22:03:47
旅芸人 ボブは、崩れ落ちたレストランから、ようやく這い上がってきた
2006/06/22 22:07:32
墓守 ユージーン
亀か…。
ボブはいつも美味い亀のスープを作っていたな。

亀のスープは、ドリル以外で唯一好きなものだ。
……。

亀のスープ。
(51)2006/06/22 22:07:33
異国人 マンジロー
確かにまとめ役は早く決めねばならんな。
一斉ならば、出没時刻をよく見ないとだな。
皆忙しそうで、一斉は大変そうだが、やはり一斉がよかろう。
(52)2006/06/22 22:07:34
学生 メイ
>>46
うーん、確かに一斉COができればシンプルなんだけどね。
そう言ってるメイがすでに参加できるかわからないという…。
ジレンマー。
(53)2006/06/22 22:07:43
双子 ウェンディ
まだ5人来てないですしね・・・。
困ったものなのです。
(54)2006/06/22 22:09:27
旅芸人 ボブ
ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ……

ウェンのチビ、
ペットの世話くれぇ、マトモに見やがれと…

って、あ?
随分と人が集まったもんだな。この中に社員が紛れ込んでいるっつー噂は本当なのかね…
(55)2006/06/22 22:10:03
墓守 ユージーン
メイは今日は無理なのか?23時―0時までにやるとしたら。

今日出来る奴は一斉、で良いんじゃないか。

そこから出来なかったやつ、気づかなかったやつは順次にすれば。そういえば、何でそれは嫌なんだ?
(56)2006/06/22 22:10:11
学生 メイ
推進派を警戒して、まとめ役暫定立候補制もとりにくいとなると、
村役人さんに出てきてもらった方がいいのかも。
なんだかぐだぐだになっちゃいそうな予感〜。

でも強制はしないよっ!
(57)2006/06/22 22:10:15
異国人 マンジロー
初日はいつ始まるかわからんから、仕方ないだろうな。
とにかく突然村からいなくなることだけは避けて欲しい・・・
(58)2006/06/22 22:11:10
旅芸人 ボブ
つーか、這い上がるので体力使い果たしたぞ…





……あとでまた来る。
(59)2006/06/22 22:11:28
お嬢様 ヘンリエッタ
むむ。
フルシチョフはカメだったのか。
ボクはてっきりお忍びでやってきた連邦の赤い書記長かと。
(60)2006/06/22 22:11:47
旅芸人 ボブは、悪ィな、とりあえずは顔出しだけ。そのうち戻る。
2006/06/22 22:12:25
墓守 ユージーン
ああ、あとは「役人ですCO」か。
探偵と調査員が役人なら「役人です。」と言って、後でそれを一斉に解除するやつ。

これなら家宅捜査先について困る事は少ないし、一斉と同じような効果は得られる。
(61)2006/06/22 22:13:02
学生 メイ
今夜中に一斉するかな…?

申し訳ないけど、メイ今日はそろそろ帰らなきゃいけないんだ…。
明日の朝もう一回覗けるから、その時の状況でいいかな?
(62)2006/06/22 22:13:02
墓守 ユージーンは、飯が来たと思ったら行ってしまった…。
2006/06/22 22:13:31
旅芸人 ボブは、んあー?つーか今から一斉なのか?どっちなんだー?
2006/06/22 22:13:42
旅芸人 ボブは、30分後くれーには戻るつもりなんだが。悪ィが行くぞ?
2006/06/22 22:16:11
お嬢様 ヘンリエッタ
役人という言葉が二重に使われているような気がするのは気のせいかね
(63)2006/06/22 22:16:39
双子 ウェンディ
今居る5-6人で一斉してもあんまり意味はなさそうなのです・・・。
(64)2006/06/22 22:16:52
学生 メイ
>>ユージさん
ごめん、時間が厳しいので簡単に〜。
順次なら順次で得られる情報があるとメイは思ってるんだけど、
崩れた一斉って、参加できなかった人の扱いをすごく考えづらくなると思うの〜。
だったらいっそ順次の方がCO順とかで得られる情報がある気がする。

でも参加できないのがメイだけなら、わがまま言ってられないから、
仕方ないかな…。
(65)2006/06/22 22:17:56
墓守 ユージーン
>>60
。oO(……本当にガキなのか、このドリル…。)

で、結局今日の一斉COが無理ということだけは明確か。
なら、役人ですCOを推したい。

…役人COと、村役人が紛らわしいな。
(66)2006/06/22 22:18:31
墓守 ユージーンは、>>63 ……推古をし忘れていた。
2006/06/22 22:18:46
村長の娘 シャーロット
参加時間まばらで一斉とかかなり無理そー。
まだ来てない人いるしさ。
(67)2006/06/22 22:19:04
学生 メイ
うー、ごめん、タイムリミット!

また明日の朝早くに来るから〜。
ごめんね。
(68)2006/06/22 22:20:19
学生 メイは、パタパタと慌しく出て行った。
2006/06/22 22:20:23
双子 ウェンディ
役人(能力者です)COして、全員がそろいそうなときに一斉で解除・・・とかできるといい感じカナ?
(69)2006/06/22 22:20:28
双子 ウェンディは、学生 メイに手を振った。
2006/06/22 22:21:15
墓守 ユージーン
>>69
一斉なら、それしかあるまい。
もしくは順次。

そういえば、二日目COとか三日目CO案はいないんだな。
CO時期についてが何の議論にもなってないが、これはある意味ではスムーズなのか。
(70)2006/06/22 22:24:08
牧童 トビー
ふむ、次回更新は25日の1:00
時間自体は目一杯あるのだが
集まる時間が微妙ではあるな
まわりの参加時間を考慮するに24h進行は
少なくとも序盤では出来ないと判断する

一般的な一斉を実行するには
本日は無理であろう
行うにしても明日、日をまたく時間帯までは
またねばならないといった具合か
(71)2006/06/22 22:24:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/22 22:25:44
交易商 ベンジャミンは、ほろ酔いで現れた。
2006/06/22 22:25:58
双子 ウェンディ
残りの4人がもしかしたら2日目・3日目を言い出すかもですケド。
今のトコ、全員初日希望だし【役人(能力者)です】COをはじめてもいいかもなのです。
(72)2006/06/22 22:26:19
交易商 ベンジャミン
いつのまにか始まっとったな。
とりあえずアンケートに答えてみまひょ。
そのあと議事録を読んでこまひょ。
(73)2006/06/22 22:26:26
交易商 ベンジャミン
■1. 活動時間は?
基本は夜や。21時以降や。24時頃寝まんねん。

■2. 24hと48hとどっちですすめる?
3日目ぐらいまでは48時間進行希望やね。
あとは間延びしやすいさかい24時間進行とかええやろか。

■3. その他いろいろ
今回の推進派は連携を崩されへんから
一斉とかで無理する必要へんんちゃうか。
むしろ村役人に働いてもらいたいやったら順次がええ思うわ。
(74)2006/06/22 22:26:45
交易商 ベンジャミン
■4.まとめ役は誰にする?
村役人にして欲しおます。
立候補やったら3日目追放予定やろ。
推進派が怖いさかい。

■5.役人たちのCOについて
調査員と探偵が出た後にして欲しおます。
一応ひとりは隠れたまんまでいて欲しおます。

■6.今日の家宅捜査は誰にする?
どなたはんを調査するかというても
決めつけるにも情報が足りまへん。
なんか話題でも振らなあかんのやろうが
思いつかいないちうわけや。
(75)2006/06/22 22:27:20
牧童 トビー
役人COか
んー結局業者にお好みにCOされるように
おもっちゃったりするのだが
そんなに急がないといけないほど
切羽詰ってるとは思えないんだが
(76)2006/06/22 22:29:25
牧童 トビーは、停滞っちゃ停滞になるが初日は48h以上あるべ
2006/06/22 22:30:05
双子 ウェンディ
無理に今日する必要はないんだケド。
明日の晩、ちょっと怪しいのです。
推進派はリゾート会社員がわかるから、4-5人出揃ったところでバレバレの可能性は高いのです。
(77)2006/06/22 22:31:39
墓守 ユージーン
>>72
じゃあ、現時点で「役人ですCO」に賛成のやつが過半数が超えたら開始でどうだ。待ってられん。

>>74
そもそも、村役人がCOに関わる意味ってあるのか?

開発推進派はリゾート派を知っているのに、村役人が順次の状況で騙りに出てきて、何かの意味があるのだろうか。

役人ですCOなら、村役人の出番はCOについては更になくなるけどな。
(78)2006/06/22 22:31:51
異国人 マンジロー
「きういーふるーと」という果物はうまいもんだな・・・
一斉に「村役人ですCO」すると、推進派に有利な気もするのだが、考えすぎだろうか。
推進派は、騙りの内訳を後から考えられるからな。
(79)2006/06/22 22:32:23
交易商 ベンジャミン
役人COして、後で一斉解除やったら
2日朝発表時に一斉発表&解除でたりるんちゃうか。
そうしたら役人COしたんは調査候補から外せるさかい。

>>78
推進派には意味が無うても業者には意味があるやろ。
(80)2006/06/22 22:33:52
墓守 ユージーン
>>80
ああ、業者から見て一人村役人がいるな、と分かるのに何か特典あるのか?という意味も伝えたかった。
(81)2006/06/22 22:35:24
双子 ウェンディ
とりあえず、今居る人にだけでも聞いてみるのです。

1.【役人(能力者)ですCO】を速攻ではじめちゃう
2.全員の意見が出るまで待つ

のどっちを選択したいですか?
(82)2006/06/22 22:38:48
牧童 トビー
>>79
考えすぎとは思わん
その懸念があるからこそ
いそがなあかんの?と思うのだ
無条件で推進派に好き勝手されるのは
いかがなものかなと
(83)2006/06/22 22:38:50
墓守 ユージーンは、>>82 1で良いと思っている。
2006/06/22 22:39:25
交易商 ベンジャミン
せやけど全員集まってもおらんうちに動き始めるなら
もとから順次でやってりゃええと思うのやけどな

>>81
調査員だけとかいならそのとおりやな。
探偵も込みやったら意味はある思うぞ。
何を期待してんか今ひとつ分からへん。
わては村役人二人が混ざって出たことも見たことあんねん。
(84)2006/06/22 22:41:35
異国人 マンジロー
>>82
2がよいのではないか?
今一度メモを見ておくとしよう。
(85)2006/06/22 22:43:07
牧童 トビー
>>82
【2】を選択
そんな短期村じゃあるまいし
最長48hで初日はそれ以上ある
更新時間も1:00であるため
深夜に参加のつもりで入った人もおられるだろう
参加時間をみるに窺い知れるところもあるしな

ただ、明日この時間になっても一巡しない超停滞なら
重い腰も動かざるおえないとは思うよ
(86)2006/06/22 22:43:44
交易商 ベンジャミン
>>82
2でええんちゃうんか。
あわてんねん必要があるやったら別やけど。

でもCO話はあんまり情報量があらへんからイヤやな。
さっさと順次でも始めてまう方が気楽でええ思っとる。
(87)2006/06/22 22:46:34
異国人 マンジロー
う〜む・・・23時までという者と、23時からという者がいる。
一斉は厳しそうだが、今日は避けて明日の23時などにできればいいのではないか。
まずは一通り意見を聞いてからがよいと思う。
発言のない3名をできれば待ちたいが・・・
(88)2006/06/22 22:47:25
双子 ウェンディ
とりあえず【2】が多いみたいですね。
明日までは待ちな感じです。
(89)2006/06/22 22:50:13
旅芸人 ボブは、眠ィ……と呟きながら戻ってきた。
2006/06/22 22:50:19
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/06/22 22:51:41
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブ おかえりなのです。
2006/06/22 22:52:00
墓守 ユージーン
>>84
ええとだな…つまり。

順次で   占占霊霊占になったとするだろ?。
ベンジャミンは業者からを考えているのだから、騙りに出てくるとして。

これが   占結霊狼狂 になるか、
      狼結狂霊占 になるかは分からんわけだ。

村役人がCOしている事で、何の特典があるんだ?って事が聞きたかったんだ。
…もういいか、この話題は。頭を使って説明しようと思ったが、どういって良いか分からない。
(90)2006/06/22 22:53:43
墓守 ユージーンは、飯が帰ってきた。
2006/06/22 22:53:59
異国人 マンジローは、トビーとウェンディのどちらに酸素ボンベをあげるか考えている。
2006/06/22 22:56:07
双子 ウェンディは、ウェンはそろそろリミットなのでトビー推奨
2006/06/22 22:57:29
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンが何を言っているのかにようやく気づいた。オレを食うのかよ!?
2006/06/22 22:58:11
異国人 マンジローは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/06/22 22:58:22
交易商 ベンジャミン
>>90
わてが想定してんは占3霊2のパターンとちゃうんや。
やからその指摘自体の視点がちゃう。
ほんで推察してもらえへんでもしゃあないが
言うた時点で意味がのうなる。
(91)2006/06/22 22:58:27
墓守 ユージーンは、違う。飯作る奴だから飯同然だろう。
2006/06/22 22:58:46
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、そこまで急かずとも、もう少し待ってもいいのではないかね。
元より48時間村なのだよ。
まだ現れていない者にも都合があろう。

ボクはどんな順序でCOしても大差ないと思っているがね。
(92)2006/06/22 22:59:09
異国人 マンジローは、酸欠防止のため、会話少なめつゆだくにするつもりだ。
2006/06/22 22:59:59
旅芸人 ボブ
あー。
当レストラン名物海がめのスープは、当レストランが瓦礫と化したため現在お作りすることができません。

最初はリゾート開発関連の環境破壊や、推進派と見られる奴による嫌がらせで作れなくなっていたはずなんだが…
同種のはずであるカメに……カメにやられた……

先代から引き継いだ店は瓦礫と化し、オレはこれから何を信じて生きていけばいいんだ……
(93)2006/06/22 23:01:45
墓守 ユージーン
>>91
いや、占い師に業者が入っているパターンでも、同じ事が言えると思うんだが…。これは、例として挙げたんだ。

…しつこいみたいだから、他の事を考えるか。

2が多いのか…それなら、誰か二日目COがいいぜ!と言ってくれるやつがいれば、議論になるのにな。

急ぐと言うより、する事が無い状態が好きじゃない。
(94)2006/06/22 23:02:25
双子 ウェンディは、 >>93 不幸な事故です( ̄人 ̄*) ナムナム
2006/06/22 23:03:13
墓守 ユージーンは、>>93 な、なんだって……!?飯(ボブ)の価値が消えた…。
2006/06/22 23:03:26
牧童 トビー
とはいえ現実確実に
全員一斉は明日にしても難しいだろう
とは理解している

それでも尚考え、一番集まりそうなのは
まんじーの言うとおり23時あたりやもしれぬ
結局出来ないなら順次でもいまからでも
さほど変わり映えしなく
なんでもいいじゃんと思うかもだが

せめて一巡。本日は待ちでも
罪はないのではないだろうか

業者の密談会の時間を与えると考えもあるだろうが
それよりCOに関しては推進派のほうが
この村ではやっかいだとはおもうぞ
(95)2006/06/22 23:03:34
牧童 トビーは、異国人 マンジローに感謝の亀のあらしを見舞った!
2006/06/22 23:05:00
お嬢様 ヘンリエッタ
亀の卵ならあるぞ。昼間たくさん拾ってきたのだ。
ゆでて食うか?
(96)2006/06/22 23:06:25
牧童 トビーは、墓守 ユージーンのする事が無い状態が好きじゃない:それもそーなんだがな
2006/06/22 23:06:57
交易商 ベンジャミン
青い戦士を見るために今日は早寝するわい。
(どないな最期になるかを見届けてやるわ)
(97)2006/06/22 23:07:36
交易商 ベンジャミンは、へろへろと布団に入っていった。
2006/06/22 23:08:11
双子 ウェンディ
とゆことで今日はそろそろ去るのです。
お疲れ様でした、なのです。
(98)2006/06/22 23:08:15
牧童 トビーは、中には初日サクサク、調査結果や買収がなどがはじまってから
2006/06/22 23:08:26
墓守 ユージーンは、光頭を見送った。じゃあな。
2006/06/22 23:08:53
牧童 トビーは、エンジンがかかるじぇーと言う人もいるにはいるんだろうがなぁ
2006/06/22 23:09:07
墓守 ユージーンは、亀の女も、じゃあな。
2006/06/22 23:09:27
墓守 ユージーンは、緑ガメ、それはまさに俺だな。
2006/06/22 23:10:00
旅芸人 ボブ
>>90>>94
あー。つーか、ロクにログ読んでいねー身で悪いが。
行商人の言いたいのは、つまりこういう事じゃねーのか?

前提。
推進派が誰なのか、業者視点じゃわからねぇ。

順次COで【占占霊】になり、業者視点で【白白白】だったとしよう。
業者視点では、占【真狂】、霊【真】と見えていた。そこで霊に回ったとする。
だが、実際は占【真結】霊【狂】で真霊が未COだった場合、最終的に占【真結】霊【真狂狼】で、占い確定となる可能性もある。

略称を言い換えのまま使うとワケわからねー事になったんでやめた。
ベンだっけか、これで良いか?
(99)2006/06/22 23:10:34
墓守 ユージーンは、飯、なるほど。そのパターンになる事を望んでの順次希望か。
2006/06/22 23:12:41
旅芸人 ボブは、順次希望もそうだが、村人騙りや役人騙り含めた希望だろ。
2006/06/22 23:14:03
牧童 トビーは、とりあえずPT温存。深夜にまた覗くかも
2006/06/22 23:14:09
旅芸人 ボブ
で、だ。
次の更新は【6/25 01:00】で、48時間ある。

23日中に調査員やら探偵やらのCOを終える。
24日中に調査対象を決定する。
25日の1:00に更新。

一斉か順次かはさておき、進行のベースそのものはこれで良いと思うがね。
(100)2006/06/22 23:17:22
旅芸人 ボブは、オレは面子と体力によるねぇ。
2006/06/22 23:18:58
墓守 ユージーン
それ以外になったら、ただ単に村役人が出てくるだけ……になるが、それはそれでいいのか。
理解したよ。

>>100
話の流れ的に、24日1時夜明けにするつもりだと思っていたんだが…。

だから時間が無いとかいう話になっていたんじゃないのか?俺の気のせいかな。

それと、その日程だと明日はCOくらいしかイベントがないな。
(101)2006/06/22 23:20:24
異国人 マンジローは、刀を研ぎながらニヤリとした・・・ニヤリ☆
2006/06/22 23:21:07
旅芸人 ボブは、あー?まだ来てねぇ奴がいるのに時間進める話になってんのか?
2006/06/22 23:24:20
墓守 ユージーンは、いや、時間を進める話にはなっていないな。
2006/06/22 23:26:22
墓守 ユージーンは、明日の晩でも怪しい、と言う者が多くて出来るか分からん、と
2006/06/22 23:26:56
墓守 ユージーンは、いう話じゃないか。「とりあえず来てないの待とうぜ。」という。
2006/06/22 23:27:20
旅芸人 ボブ
ロクにログ読んでねーのが即バレになったワケだが。
やる事無くなって時間進めるのはいいが、話す事あるなら無理に進める必要ねーと思うんだがね。

…で。
オレは、調査員・探偵が2:2が一番村不利だと思っている。
順次は、この形に一番なりやすいと思うね。
だから一斉が良いんだが、この進行時間と面子見ると、それもままならねぇな。

妥協案考えるしかねーか。
(102)2006/06/22 23:33:43
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに、能力者CO前の段階で息切らすな。まだ水やる時期じゃねーぞ
2006/06/22 23:34:46
旅芸人 ボブは、駄目だ、死ぬほど眠いから寝る。アンケってなにそれおいしい?
2006/06/22 23:36:00
墓守 ユージーンは、>>102 それもそうか。明日話す事がないけどな。妥協案は
2006/06/22 23:36:53
墓守 ユージーンは、既に提案してあるが(>>61)他にあるか?
2006/06/22 23:37:27
墓守 ユージーンは、息についてはスマン。暇だからつい。飯、じゃあな。
2006/06/22 23:38:05
逃亡者 カミーラは、抑えていた気を開放した。既にその場にいたようだ。
2006/06/22 23:50:02
墓守 ユージーンは、ドリルを磨いている。
2006/06/22 23:50:59
逃亡者 カミーラ
役人って、村役人のことだかリサーチャーやディテクティブのことだか、ややこしいね。
調査員と探偵のことは「タンチョウ」とでも言ったほうがいいんじゃないか?
(103)2006/06/22 23:54:30
逃亡者 カミーラ
>>61
早速だが、意味がわからないな。
それは「リサーチャーorディテクティブCO」と考えても問題ないかい?
もし違うのなら、もう少し詳しく説明が欲しい。

ちなみに、あたしの考えでいいのなら、それを「タンチョウCO」と呼ぶ。
(104)2006/06/22 23:56:20
学生 ラッセル
ごめん、海がめの調査にいってた。今戻ってきたよ。

ところで、海がめの卵が乱獲された跡があったよ。これもリゾート推進派の嫌がらせだろうね……。
(105)2006/06/22 23:57:19
逃亡者 カミーラ
>>102
言いたい事はわかるが、支障の無い程度に2:2が不利な理由を言っておいたほうがいいかもな。
言わなかったってことは、ああ考えてるんだろうが。好きにしてもいいな。
(106)2006/06/22 23:59:04
墓守 ユージーン
タンチョウ……。
面白いな。発想が。黒い女はそれを略して単調と呼ぼう。

>>104
いや、リサーチャーかディテクテブだったら「タンチョウCO。」と言っておき、タンチョウだと宣言した者が揃う時間にタンチョウCOを一斉に解くという意味だな。それなら一斉になるというわけだ。
(107)2006/06/23 00:01:38
逃亡者 カミーラ
>>105
バカな。リゾート推進派が金の卵の海がめに手を出すものか。
そう思わせたい海がめ嫌いのいたずらだろうよ。嫌な世の中だ。

と、考えたが、会社員じゃなくて推進派か。それならありえるな。嫌な世の中だ。
(108)2006/06/23 00:01:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ…。
リゾート会社サイドもこの議論を知っているのだから、前もって考察しても仕方ないとボクは思うのだがね。
推進派がいる以上、当座の主導権を握っているのは彼らなのだよ。
どう転んでもCO直後の状況は悪いものになる。あまり小細工を考えても裏目に出るような気がするな。
(109)2006/06/23 00:04:10
逃亡者 カミーラ
■4.まとめ役は、まとめ慣れてるだろう、村役人の1人にお願いしたいね。

■5.調査員や探偵のCOは、あたしが対応できる時間なら一斉に付き合ってもいいし、さっきの「タンチョウCO」がやりたいってのなら、それもいいだろう。
3日目以降にならなければいつでもいいさ。
(110)2006/06/23 00:07:53
逃亡者 カミーラは、>>107 に肩をすくめてみせた。
2006/06/23 00:08:35
お嬢様 ヘンリエッタ
なんと、海ガメの卵が。
ボクは今日一日砂浜に出ていたが、そのような輩がいるとは気付かなかったな。
しかしボクの大好きな海ガメの卵がそんなことになっているとは由々しきことだ。ボクも明日からは目を光らせておくとしよう。

ところで、海ガメの卵を取ってきたのだが、食うかね、君。
(111)2006/06/23 00:08:41
学生 ラッセル
■1.23時〜25時だ。調査やら何やらに時間がかかるんだ。
■2.僕は48時間のつもりで参加した。言うことはそれだけだよ。
■3.突然死、ダメ、ゼッタイ。偉い教授も言ってた。
■4.探偵さんや調査員さんの身元がはっきりしていればその人に。でも、村役人さんの1人に出てきてほしいなぁ。村役人さんの家宅捜索とか、無駄なことはやりたくないもの。その分村役人さんの責任は重大だけどね。
■5.役人「たち」ってのがよくわからないけど。探偵さん、調査員さんのCOは初日を希望するよ。それがメジャーだって聞いたし。
■6.まだ決められないよ。探偵さんや調査員さん、村役人さんのCOが終わってからでいいよね?
(112)2006/06/23 00:10:27
墓守 ユージーン
…金の海がめの卵は海がめが金で卵は普通なのか、卵が金で海がめも金なのか、気になるな……。

ところで、ドリルの髪。美味そうな海がめの卵だな。
飯がいればスープが食えるのに…。誰か、作れないか。
(113)2006/06/23 00:11:41
逃亡者 カミーラ
>>107
まあ、考えてる内容は同じのようだね。

>>109
小細工を考えるのは大事さ。広く浅くね。
問題なのは狭く深く考えてしまうことだ。深く考えた作戦にならなかった場合、気持ちのスタートが遅れるだろう。
(114)2006/06/23 00:13:18
異国人 マンジローは、呼吸を止めて1秒真剣な目をしたため苦しくなった。
2006/06/23 00:14:21
学生 ラッセル
>>111ヘンリエッタ
ちょっと君、それはまずいよ。もう孵らない卵なら……まぁ、いいけど。手を出すべきじゃない。


反対とはいったものの……ぶっちゃけた話、海がめを研究できる環境ならどっちでもいいなぁ、僕は。でも、リゾート開発されたら無遠慮な大人達が砂浜を荒らすだろうな……うん、やっぱり反対だ。
(115)2006/06/23 00:14:49
学生 ラッセル
あぁ、ちなみに。
僕は一斉には参加できそうもない。夜は鳩を使うことが多いからね。あわせようとしても一分近く遅れてしまうことがありうるんだ。
(116)2006/06/23 00:17:26
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/23 00:20:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113
これはな、ドリルではなくリーマーなのだよ、君。
ゲバルトスティックで魔法変身すると銀色に光って、やっぱりリーマーだ。
お見せ出来ないのが残念だよ。

>>115
ふむ?取れたての新鮮な卵だから孵るかもしれんな。
まあ新鮮なうちに食ってしまおう?
(117)2006/06/23 00:20:28
異国人 マンジロー
ラッセル殿がきてくれてよかった。あと2人だな・・・
ところでタンチョウとは拙者の故郷の鳥と同じか?
単語帳の代金は反対運動の経費で落とせぬか?
(118)2006/06/23 00:20:33
墓守 ユージーンは、そうか、ドリーマーの髪。…しかし、言う事が古いな。
2006/06/23 00:21:57
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンにあげる酸素ボンベがないので人工呼吸を検討している。
2006/06/23 00:24:08
逃亡者 カミーラ
あ、アーヴァイン、あんたのヘルメット……「亀マル派」って何だい?

へぇ、あの少女が持ってきてて、気に入ったから被ってるのかい。相変わらず謎のセンスしてるね。
(119)2006/06/23 00:25:07
墓守 ユージーンは、ポニーの男、気持ちだけで十分だ……。
2006/06/23 00:26:18
逃亡者 カミーラ
>>118
あたしの父親があんたの国の人なのさ。いろいろ言葉を教わったよ。
(120)2006/06/23 00:27:49
異国人 マンジローは、念入りに歯磨きを始めた。
2006/06/23 00:28:00
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラをじっとみつめた。まさか本当にあいつなのか・・・
2006/06/23 00:28:53
逃亡者 カミーラは、あいつ?
2006/06/23 00:31:13
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラが幼い頃に死んだ母方の祖父の姪のはとこに似ていると思った。
2006/06/23 00:33:19
墓守 ユージーンは、寝る。今夜は暑いな…ああ、暑い暑い。じゃあな。
2006/06/23 00:34:26
逃亡者 カミーラ
……ずいぶん遠い親戚の顔を、よく知ってるもんだね……。
(121)2006/06/23 00:34:43
のんだくれ ケネス
おぅ。遅くなっちまった。
こー言う蒸し蒸しする日はビールが美味いな。

議事録は読ませてもらったぜ。
正直、こんだけ参加可能時間にまとまりがねぇと一斉は難しいんじゃねぇかな。
(122)2006/06/23 00:34:45
異国人 マンジロー
>>121すまん。幼馴染というか、妹のような存在だったのだ。
(123)2006/06/23 00:36:13
異国人 マンジロー
一斉の候補時刻を2,3個作って聞いてみたいとこだが、
こうも登場がバラバラになってしまうと、難しいな。
23時一斉が無理なら、順次になるだろうか・・・
順次はどうしても後COが胡散臭くなってしまうのが気に入らん。
(124)2006/06/23 00:43:36
逃亡者 カミーラ
       21  22  23  24  25  26  27
ニ             −−−−
ウ     −−−−
カ                 −−
メ             −−−−−
ヘ            よ    る    だ
ユ         −−−−−−−
ベ     −−−−−−−−
ケ             −−−−
マ     −−−−−−−−−−
(125)2006/06/23 00:44:06
逃亡者 カミーラ
ウがネックだね。
一斉は難易度高いな。
(126)2006/06/23 00:44:50
逃亡者 カミーラは、>>125 ちなみに数字は日付ではなく時間。
2006/06/23 00:45:47
のんだくれ ケネス
>>125
一瞬何かと思った。(笑)

危険物取扱人が新たなナマモノでも仕入れたかと思ったぜ。(何)

カミーラありがとうな。
(127)2006/06/23 00:46:20
異国人 マンジロー
>>125
かたじけない!ウェンディが良い子のため早く寝るのだな。
24時前後が一番良いようだが・・・
(128)2006/06/23 00:47:18
逃亡者 カミーラ
>>124
順次は後COが胡散臭い。
それは、この村に限ってのことかい?
それとも一般論かい?
(129)2006/06/23 00:47:47
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/06/23 00:50:15
のんだくれ ケネスは、ほれ、ドリル。飴でも舐めとけ。
2006/06/23 00:50:33
異国人 マンジロー
>>129
一般論で、能力者CO複数のうちだれが胡散臭いかってアンケートすると、
すぐにCOしなかったという理由で怪しいという奴が多い。
・・・拙者の国だけか?(汗)
(130)2006/06/23 00:52:30
逃亡者 カミーラ
>>130
いや、一般論なら、この村の特殊な状況も踏まえて考えて欲しい、ってところかな。口に出す必要はないけどさ。

24日の1:00更新が、ちょうどよさそうだね。よし、コミットだ。

じゃあ、あたしは約束どおりやすませてもらうよ。
アーヴァインも、あまり気をつめすぎないで帰ってきなよ。
(131)2006/06/23 00:55:13
逃亡者 カミーラは、最後にアーヴァインに手を振って、その場を立ち去った。
2006/06/23 00:56:24
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ寝るぞ〜。
大して話出来んかったが明日だ明日。

汗だくだから風呂にも入りてぇしな。
じゃぁな。侍も無理すんなよ。
(132)2006/06/23 00:58:46
のんだくれ ケネスは、ふらふらと集会場から出て行った
2006/06/23 00:59:03
異国人 マンジロー
>>131
それはどの状況の話だ?設定なのかメンバーのことか・・・

コミットに反対がいるようだから、拙者はコミットは避けるぞ。
ちなみに、月曜の予定がなくなった(汗)
拙者は月曜〜火曜夕方まで勤めもないゆえ、こられるだけこよう。
カミーラ殿、アーヴァイン殿によろしく。
(133)2006/06/23 01:00:55
異国人 マンジローは、明後日まで酸素がもつか自信がないので横になることにした。
2006/06/23 01:09:42
お嬢様 ヘンリエッタ
…何というかね、ボクにはタンチョウCOで絞ってからの一斉COすら無理に思えるのだがね。
このまま行くとドタバタとCOすることになりそうだから、逆に例えば「今日の午前12時以降の第一声でCO」なんてのでも構わんと思うのだよ。
(134)2006/06/23 01:10:07
見習い看護婦 ニーナ
ただいまだよー!(へろへろ
今日は忙しかったんだ…少し疲れたよ。
アンケートの後半を残してたんだよね。すぐに答えるから、ちょっと待っててねなのだ。
(135)2006/06/23 01:12:00
異国人 マンジロー
>>134
それでは本日23時以降でやるのはどうかな。
一斉は本当に厳しそうだしな・・・
(136)2006/06/23 01:17:59
見習い看護婦 ニーナ
■4.まとめ役は誰にする?
役人さんたちのCO次第だとも思うですが。
推進派が厄介だから占い前提でも立候補は反対なのです!

探偵さんか調査員さんが確定したらその人に仕切ってもらってもいいと思うけど、確定するまで(COするまで)の話し合いがあまり進まないようなら村役人さんが1人身元を明かして仕切ってくれると嬉しいのだ。
というか、今でも結構停滞気味に見えるから、村役人さんに1人出てきてもらえると嬉しいのだ。

>>134
それはいわゆる『12時以降順次CO』とは何か違うのだ?
(137)2006/06/23 01:18:02
異国人 マンジロー
>>137
そうなのだ。まとめ役がいない今の状況が心配だ。
思い切ってお役人に桜吹雪を見せてもらってはどうだろう。
(138)2006/06/23 01:19:48
異国人 マンジローは、調子にのって貴重な酸素を温存するのを忘れてた自分に失望
2006/06/23 01:20:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
うむ、順次COそのものだ
(139)2006/06/23 01:21:58
見習い看護婦 ニーナ
■5.役人たちのCOについて
今話題になってるのはフルオープン前提で、一斉か順次か、みたいです。ニーナもフルオープン希望なので、これについて考えてみるです。
ニーナが今日こんな時間になっちゃったように、時間が合わない人が多そうなのです。
連係崩しに一斉がいいとは思うけど、皆反対運動以外にも都合があるのです。
だから、順次でもいいんじゃないかなぁ、と思うです。

それで、皆の都合と連係崩しのバランスを考えたら、ニーナはカミーラさんの「タンチョウCO」に一票!です。
タンチョウCOで絞ってその人達での一斉COも無理そうなら、
その時はその人達で順次COすればいいんじゃないかな、と思うのです。
(140)2006/06/23 01:22:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/23 01:28:56
異国人 マンジロー
せっかく人がいるからと思ったが、
見てると発言してしまうので寝ることにするよ。
[マンジローはその場で横になった]
(141)2006/06/23 01:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ボクもそろそろ眠らせて貰うよ。
残り2人が来ないことには細かいことは考えようもないからね。

この海ガメの卵は誰か腹の減ったものが食うといい。
(142)2006/06/23 01:36:46
見習い看護婦 ニーナ
>>139
そのものなのか(笑)
うん、順次COでも構わないと思うのです。
ただ、誰が音頭を、となると発言の一巡を待つ?とか思うのだ。

>>141>>142
お侍にエッタちゃん、おやすみなのだ。また明日会おうです!
(143)2006/06/23 01:39:39
見習い看護婦 ニーナ
……ぽつーん。

結局1日目のコミットはどうなるのだろ?
まだ来てない人もいるし、現状時間をフルに使った方がいいんじゃないかと思うので、ニーナはコミットしてないのです。
進行自体は、48h進行でいいと思うのだ。
(144)2006/06/23 01:54:51
見習い看護婦 ニーナ
明日また元気でここに来れるように、ニーナも今日は寝るのです。
しっかり寝て、朝は元気になってるよ!
ニーナは白衣の天使(になる予定)ですから!
それじゃぁ、おやすみなさい!
(145)2006/06/23 02:01:36
学生 メイは、目をこすりながらぽてぽて歩いてやってきた。
2006/06/23 06:34:25
学生 メイ
おはよー…ございまー…ふぁぁ、眠い。

誰もいない集会場。想定の範囲内ですっ。
でも夜中に何人か来てくれたみたいで良かった〜。

来てないのはあと2人かな。早くみんなとお話したいな。
(146)2006/06/23 06:37:26
学生 メイ
んんん…!
次の夜があけるまでの時間、数え間違えてた。

そんなに焦る必要なかったんだね〜。
今の状況だったらコミットはしないに1票かな。
(147)2006/06/23 06:41:11
学生 メイ
>>65 ユージさんへの自分の返答に補足

昨日バタバタしちゃったので一応。

一斉のメリットはリゾート派の連携を崩すことだと思うんだけど、
全員が一斉じゃないとその効果ってほとんどない気がする。
一斉に言うからこそ、CO人数がわからなくて連携が絶てるわけだしね。

あと、その場にいなかった人が何らかの役人さんだった場合に、
それがリアル都合だった場合でも、
余計な邪推をしちゃったりして扱いが難しくなると思うんだよね〜…。
ホントは様子見てたんじゃないの〜とか。

それだったらいっそ順次がいいかなと思うのです。
(148)2006/06/23 06:52:41
学生 メイ
>>93 海がめレストラン営業停止のお知らせ
がーん…。
がーん……。
食べてみたかったよ〜〜〜!わーーん!

建物がなくっても営業できないかなぁ…屋台とか。
(149)2006/06/23 06:58:35
学生 メイ
>>102 元スープ屋ボブさん
>>106でカミーラさんが言ってるのと近いけど、
調査員・探偵が2対2が一番村不利っていうのは
一般的になのか、それともこの村的になのか聞いてもいい?
(150)2006/06/23 07:05:58
学生 メイ
流れ的には「タンチョウCO」なのかな?

どうなんだろう…。あんまりメリットがよくわからないんだけど。
>>61でユージさんが言ってる家宅捜索先が
タンチョウにならないっていうの以外にもある?

一斉と同じ効果っていっても、
一斉のメリットってCO人数と内訳の両方がわからないから意味があって、
CO人数がわかってたらあんまり意味がないのでは…
と思ったりしてるのだけど。

そんなことないのかなぁ?
一斉が無理な場合、順次とどっちがいいのかな……。
(151)2006/06/23 07:14:05
学生 メイ
むー、今朝はこの辺で。

夜は……1:00を過ぎそうな感じです。
その前に覗けるとしたらお昼過ぎかな…。
ごめんなさい!
明日明後日は大丈夫だと思うから!

またね〜。
(152)2006/06/23 07:16:54
学生 メイは、ぽてぽてと歩いて立ち去った。
2006/06/23 07:17:00
逃亡者 カミーラ
>>150
あたしが考えてるのは一般的な話だ。海がめ村の状況だって同じことだと思うよ。
2:2だと最悪4人追放して初めて会社員を追放できる。
だが、3:1だと最悪3人だ。事実を述べただけで、あたしはローラー推進派というわけではないけどね。

2:1の場合もあるけど、それは別の話ということで。
(153)2006/06/23 07:28:53
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/23 10:24:44
異国人 マンジロー
ジョンに伝言頼んだ。
月曜の予定変更だけメモに反映させた。
皆が一番集まりやすい時間から順次COが良いかもしれんな。
(154)2006/06/23 10:27:58
踊り子 キャロル
うわーん、書生さんがこっちに来てると思ってたのに来てなかった!
それで伊豆に帰ろうと思ったら、何コレ!
帰らせてくれないのよ!
キャロルぷんぷんしちゃうわ!

…もー。
キャロル、リゾート開発なんてどーでもいいのに、まったくー!


…でも、仕方ないわね。帰れないんだもん。
(155)2006/06/23 12:53:22
踊り子 キャロルは、仕方なくリゾート会社の社員を探す事にした。
2006/06/23 12:55:00
踊り子 キャロル
観光案内所に行けば書生さんがいる所がわかると思ったのに、それもわからないと言われるし、ホント困ったわ。

で、しょーがないのでキャロルの秘密言っちゃうわよ?
(156)2006/06/23 13:04:08
踊り子 キャロル
【キャロルは書生さんにお金を貸しています。返してー!】
(157)2006/06/23 13:05:14
踊り子 キャロル
…じゃなくてぇーーー。

【キャロルは村役人でぇーす】

相方は書生さんだったんだけど、サムライブルーって言うの?それがひとつも勝てなかったショックで廃人化状態なので、急遽代わりの人が来てるみたいなのよ。
(158)2006/06/23 13:09:47
踊り子 キャロル
という訳で、勝手に進ませちゃってますけどー。
勝手に進めちゃいますねー!

で、この後やること言うわよー!
(159)2006/06/23 13:12:50
牧童 トビーは、海がめから揚げをたべつつ眺めている
2006/06/23 13:16:21
牧童 トビーは、とりあえず【キャロルに対抗する村役人ではない】
2006/06/23 13:16:56
学生 ラッセル
キャロルは村役人さんか。【対抗しない】よ。
確定したら進行役をお願いします。


探調COについては順次になりそうだね。でもいつからオープンOKにするんだろう?
これもキャロルに決めてもらいたいな。
(160)2006/06/23 13:28:49
踊り子 キャロル
【全ての海がめズの人々へ】
キャロルを除く14人の海がめズの人は、このあと2つの告白(CO)を同時にしてください。

【1つ目!キャロルに対抗するかしないか】
【2つ目!調査員か探偵かどちらでもないか。でも注意書き読んでね!】

          ★★★注意書き★★★

【真調査員・真探偵の方へ】
(推進派・リゾート会社の方は除く)

1、調査員COが先にあったら、対抗COしないで、次は探偵COしてください。
2、探偵COが先にあったら、対抗COしないで、次は調査員COしてください。

つまり、探偵CO→調査員CO→探偵対抗CO→調査員対抗CO……(探偵COと調査員COの順が逆でも可)となるようにしてください。

あ、推進派とリゾート会社の人は無視していいわよ!


【3、他の海がめズ(村人)は、非探偵COと非調査員COを同時にしてくださいね!】
(161)2006/06/23 13:33:37
踊り子 キャロル
真探偵や真調査員の方が来るタイミングが悪くて、COできないよー!って事もあると思うんだけど、そこはちょっと我慢我慢。

よろしくねー!
(162)2006/06/23 13:35:35
お嬢様 ヘンリエッタ
【ボクはキャロルには対抗しないぞ】

ではキャロルにはまとめ役の革新的ヘルメットを……む、むう、そういえばアーヴァインが持って行ってしまったか。
ゲバルトスティックを使うかね?
(163)2006/06/23 13:38:58
お嬢様 ヘンリエッタ
おっと追加だ
【ボクは調査員でも探偵でもない】
(164)2006/06/23 13:41:03
踊り子 キャロル
で、この方針は、もちろん海がめズの意見をちゃんと見た上で決めてますよー。
いろいろと意見はあると思うけど、よろしくお願いねー!
(165)2006/06/23 13:42:14
牧童 トビー
一応議事録読んでからの
判断だよな・・・

まあ始まったらとまらんだろう
【探偵でも調査員でもはない】

村役人対抗あればみてみたいものだな
(166)2006/06/23 13:43:09
踊り子 キャロルは、まだ見ぬ相方を探しに出て行った。
2006/06/23 13:44:25
牧童 トビーは、>>165そうか、ならばもうすことはない。上発言失礼した
2006/06/23 13:45:08
村長の娘 シャーロット
おーっと何か来てる。
【キャロルには対抗しないよー】

それともう一つなんだけど…
何か家に見慣れない物体があったから良く見たらさ「ちょーさぃん」って、小学生あたりがマジックで適当に書いたんじゃないかと思う腕章らしき物体があったんだよねー。
おとーさん失踪中だし、おかーさんはマグロ漁船だから、私でたぶん合ってると思う。

【よくわからないけど私が調査員らしいよ】

もしかしたら「超サイン」とかで全然違うのかも。
(167)2006/06/23 13:52:45
村長の娘 シャーロット
調査員って家捜しとかするんだよねー。
めんどいからパスしたいな。
家でマンガ読んでテレビ見てゲームやってゴロゴロしたいー。
(168)2006/06/23 13:54:57
踊り子 キャロル
【去った後に言う話】

はい、それで先に探偵(霊能者)COになって、次に調査員(占い師)COになると、次は対抗探偵(霊能者)COの順番なんだけど、対抗探偵COがなかなか出ず、残りの人数の状況によっては>>161を解除する場合もありますよー。

って事はあらかじめ言っておきまーす。
(169)2006/06/23 13:56:31
牧童 トビー
いまきがついた
ptふえてるじゃん

>>168会社員三人捜索できたら
ゴロゴロ遊べるよ

これ対抗の人はいても潜んで表に出れなさそうだ
(170)2006/06/23 13:58:22
踊り子 キャロル
あん、シャロちゃん調査員なのねー!

じゃあ、>>169はナシねー!

【今は探偵(霊能者)COする順番です】

詳しくは>>161見てね!
(171)2006/06/23 13:59:52
牧童 トビー
と、思ったけど>>169で納得
そうだよな
(172)2006/06/23 14:00:13
村長の娘 シャーロット
買収されればお手軽にゴロゴロできそー。
お金も入るし最高じゃん。
でも、買収されるためには頑張って反対しないと。
反対ー!!
(173)2006/06/23 14:08:27
踊り子 キャロル
シャロちゃん!!
なんて事言うのよ!
買収って!>>18
(174)2006/06/23 14:10:44
村長の娘 シャーロット
調査員が調査先で買収されることはよくあることです。
(175)2006/06/23 14:17:16
踊り子 キャロル
うーん。にしても買収(襲撃)を望む真調査員っているのかしら…
ちょっと不安だわ…
(176)2006/06/23 14:22:58
村長の娘 シャーロット
まーまー、そんなに心配しなさんなって。
私にまかせておけば、ちょーおっけーっすから。
(177)2006/06/23 14:25:42
双子 ウェンディ
不安なときは即追放です。
(178)2006/06/23 14:29:13
逃亡者 カミーラ
キャロルが村の役人として出てきたか。お偉いさんなのに顔隠してて、今まで知らなかった。
【あたしはキャロルに対抗しないよ】
そして、あたしは単調な村人であって
【調査員でも探偵でもない】

なんか面白いCO方法だね、アーヴァイン。
え、そうでもない?
そう、あたしは知らなかったよ。こんなやり方。
(179)2006/06/23 14:29:33
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、うん、任せるっ!とノーテンキに言った。
2006/06/23 14:30:23
双子 ウェンディ
【ウェンは探偵ではないのです】
フルシアンテの世話があるので、そんな暇はないのです。

             )、    、       __,.. r- 、
       ,、___ .__ゝ`ー--、)\   r∠ノ ,rュ‐r、hi
      __>`~ _/  /`ー-ヽノ   ,イ^1'^´,ィ'リ
     < // ノ ̄ ヽ   _, --',   /止' nイ"
   ,__∠r‐' /_∠--- __r―`ァニ_r   汀L (. ,n
  \' ̄L -´    __r-―' ̄| / -‐  `〔,-'ユノ)ノ
  ヾ_ヽ l   `r-‐'      丿       イ⊂'--、_
 ,、,ゝ、ノヽ/- /      /        /    l
 ト ''´ `ーュ./__      /        / ,r   /
  ヽ-‐'´/フ  L--,_r-、(`--、_  __,-'ノ|イ   /
    // /   ノ /二ー‐---= - ツ/ヽ/__ノ
  ∠/ /  イ /    ̄ ̄ ̄ ̄ `ー '∠/
   ∠,-´, - ' ´ ,j/
  ∠ -'´

ふるしあんて
(180)2006/06/23 14:32:40
双子 ウェンディは、あ、書き忘れ【キャロルに対抗しません】
2006/06/23 14:33:08
逃亡者 カミーラ
あたしもアーヴァインの世話があるから、そんな暇はないね。
では、またな。
(181)2006/06/23 14:35:13
踊り子 キャロル
古紙案手ってアンギラスの子孫なの?
http://www1.mint.or.jp/~kbnr/nsofbi/niland7.JPG
(182)2006/06/23 14:39:28
踊り子 キャロル
>ウェンちゃん
で、一応確認だけど、>>161の最後の行確認してるわよね?
(183)2006/06/23 14:40:58
双子 ウェンディ
>>182
あんぎらす?
漢字が最初読めなかったのは内緒です。
フルシアンテは海がめです(きっぱり)

>>183
確認はしたんだけど入ってないのです。
謎なのです。
決してAAが入らなかったから色々削ってるウチに消えたとかいうことはないのです。

【調査員でもないのです】
(184)2006/06/23 14:48:16
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに、りょーかいっ♪
2006/06/23 14:58:51
お嬢様 ヘンリエッタ
やあ、フルシチョフ。元気そうだね。
まあこれでも食え
(185)2006/06/23 15:42:58
お嬢様 ヘンリエッタは、フルシアンテの前に海ガメの卵を置いた
2006/06/23 15:43:42
異国人 マンジロー
本日最後の休憩だ。
【拙者はキャロル殿に対抗しない】
しかし【拙者は探偵でござる】
ジョンよ戻ってこ〜い!
(186)2006/06/23 16:14:42
踊り子 キャロル
>マンジローさまー

は〜い。探偵なのね〜。

【現在は調査員対抗COする順番です】

調査員CO→シャロちゃん
探偵CO→マンジローさま
(187)2006/06/23 16:19:39
踊り子 キャロル
非CO→エッタちゃん、トビー君、カミーラちゃん、ウェンちゃん

未CO→ニーナちゃん、ラッセル君、メイちゃん、ギルバートさま、ユージーン君、ベンジャミンさま、ケネスさま、ボブさま
(188)2006/06/23 16:23:32
のんだくれ ケネス
おうおう。状況が動きやがったな。
じゃ、ちょっくら俺も宣言するか。

【俺はキャロルに対抗する村役人じゃねぇぞ】
【俺は調査員でも探偵でもねぇぞ。】

誰がそんなめんどくせぇことするもんか。
そんな暇があったら酒でも飲んでいたほうがいいに決まってんだろ!?
(189)2006/06/23 17:18:20
旅芸人 ボブは、【役人なんぞに対抗しねぇし、オレは(元)コックだっつーの】
2006/06/23 17:55:23
旅芸人 ボブは、CO方法がよく分かっていない。2:2にさせやすくねーか?
2006/06/23 17:56:14
旅芸人 ボブは、時間ねーから、とりあえず非COだけ。また夜にな。
2006/06/23 17:56:58
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローの探偵COにはショックを受けつつ、立ち去った。
2006/06/23 17:58:02
交易商 ベンジャミン
【キャロルに対抗せんぞ】
【わてはどちらでもあれへん】

なんかよう分からんが、とりあえず出かける前に。
次は21時頃になるか思うで。
(190)2006/06/23 18:37:04
交易商 ベンジャミンは、仕事なんぞ嫌いや〜(泣
2006/06/23 18:37:16
学生 ラッセル
【僕は探偵でも調査員でもない】
あと、もう一度言うけど【キャロルに対抗しない】

これでいいのかな?
(191)2006/06/23 18:38:06
踊り子 キャロル
非CO→エッタちゃん、トビー君、カミーラちゃん、ウェンちゃん、ベンジャミンさま、ケネスさま、ボブさま、ラッセル君

未CO→ニーナちゃん、メイちゃん、ギルバートさま、ユージーン君
(192)2006/06/23 19:51:18
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはーなのだ!ちょっと覗けたのです!

【ニーナはキャロルさんに対抗しない】ですし、
【探偵さんでも調査員さんでもない】のです!

来たばっかりで悪いけど、また行かなくちゃいけないんだ!またね!
(193)2006/06/23 20:02:41
異国人 マンジローは、ニヤニヤしながら戻ってきた。
2006/06/23 21:18:17
異国人 マンジロー
キャロル殿がお役人だったとは・・・
拙者が以来を引き受けたからにはもう大丈夫だ!
相棒のジョンと共に助太刀いたすぞ。
早くも色々と気になることが出てきておるしな。
(194)2006/06/23 21:23:09
異国人 マンジローは、かっこつけようとしたら1人らしいことに気づいてガッカリ。
2006/06/23 21:24:38
お嬢様 ヘンリエッタ
そうがっかりするな。
カメの卵、食うか?
(195)2006/06/23 21:28:18
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタからありがたく卵をもらった・・・カメ(汗)
2006/06/23 21:34:23
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローや〜、それ以上に「依頼」が「以来」し?(笑)
2006/06/23 21:56:32
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに冷酒をがぶ飲みさせて字を読めなくして誤魔化す作戦だ。
2006/06/23 21:58:34
墓守 ユージーン
ドリルドリルドリル…。
なんでそんなにドリルんだ……ああ。

さて。なんだか、よく分からんCO方法だな。
【俺はキャロルに対抗しない。】
【調査員CO。】

これはつまり、最初の一人目は撤回なしで、あとは自分の対抗がいたら逆のCOをするという解釈でいいんだな?
(196)2006/06/23 22:02:05
お嬢様 ヘンリエッタ
自分の順番じゃない時はCOせずに黙っておれ、ということだと解釈していたのだが違うのかね。
>>169はそういう意味かと思っていたのだが。
(197)2006/06/23 22:06:17
異国人 マンジロー
・・・なるほどな。蝶COが2人・・・
次は探偵COか。いつ対抗くるんだろうな。
(198)2006/06/23 22:07:58
墓守 ユージーン
>>148 メイ
順次なら、その心配は無くなるのか?
むしろ、一斉で揃っている奴に関してはその心配をしなくて良くなるだけだと思うんだが。

一斉COにメリットがあるんじゃなくてだな、順次COにデメリットがあることを考えて一斉COを推していたんだよな……。そして、俺自身の参加時間が遅いから、初日にCOするならさっさとした方が村の話し合いは進むと思った。

急くというより、自分の都合でさっさとしたかったんだよな。
(199)2006/06/23 22:08:19
踊り子 キャロル
調査員CO→シャロちゃん、ユージーン君
探偵CO→マンジローさま

非CO→エッタちゃん、トビー君、カミーラちゃん、ウェンちゃん、ベンジャミンさま、ケネスさま、ボブさま、ラッセル君、ニーナちゃん

未CO→メイちゃん、ギルバートさま
(200)2006/06/23 22:08:30
異国人 マンジロー
多分・・・第一調査員COは、最初のCOが出るまで、
違う者は非非調査員CO宣言する。
第一調査員COが出たら、第一探偵COが出るまで、
他の者は非探偵COをする。
第一探偵COが出たら、第二調査員COが出るまで・・・

というように続くのではあるまいか?
(201)2006/06/23 22:09:59
異国人 マンジローは、非非調査員COって・・・orz
2006/06/23 22:10:46
踊り子 キャロル
で、もうメイとギルしかいないので、

【メイとギルは>>161は解除して、「調査員か探偵のCOか非CO」と「キャロル非/対抗CO」をお願いします】
(202)2006/06/23 22:11:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
19
38
74
73
15
52
60
48
13
70
30
25
43
65