人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1581)海がめ村観光案内所 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、2人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
占い師
死亡
eve
13/21
1/4
0/0
56%
見習い看護婦 ニーナ
人狼
死亡
Lino
2/4
1/1
0/0
60%
双子 ウェンディ
結社員
死亡
Hinata
5/9
1/5
0/0
42%
踊り子 キャロル
結社員
死亡
miles
7/13
1/2
0/0
53%
逃亡者 カミーラ
村人
死亡
UMAsan
7/13
1/6
0/0
42%
学生 ラッセル
村人
死亡
yokosima
2/4
0/1
0/0
40%
学生 メイ
狂信者
死亡
min_se
3/4
3/4
0/0
75%
牧童 トビー
守護者
死亡
rubia
6/14
2/3
0/0
47%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
死亡
Coma
1/2
0/0
0/0
50%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
unknown
3/5
0/3
1/2
40%
墓守 ユージーン
人狼
生存
OUGA
18/26
5/13
0/0
58%
交易商 ベンジャミン
村人
死亡
NIZ
7/15
2/14
0/0
31%
のんだくれ ケネス
村人
死亡
ike
1/2
0/3
0/0
20%
旅芸人 ボブ
人狼
死亡
nomu
16/22
3/13
0/0
54%
異国人 マンジロー
霊能者
死亡
tatsache
4/6
0/0
0/0
66%
人間
人狼
妖魔
村長の娘 シャーロット
ユージーンほんとひどい。
(0)2006/07/05 00:08:13
のんだくれ ケネス
お疲れ様〜。終わった終わった。
(1)2006/07/05 00:08:59
踊り子 キャロル
おつかれー。
(2)2006/07/05 00:09:27
墓守 ユージーン
さて…お疲れさん。
ドリゾートへようこそ。
(3)2006/07/05 00:09:37
異国人 マンジロー
お疲れ様でしたー☆彡
(4)2006/07/05 00:09:57
旅芸人 ボブは、牧童 トビー警備員か……警備会社倒産したのかね。
2006/07/05 00:10:19
逃亡者 カミーラ
やっぱトビーしかいないよね……。
(5)2006/07/05 00:10:25
墓守 ユージーン
ああ、トビー警備員か。
ベンジャミンだとばかり思っていたよ、危なかったな。
(6)2006/07/05 00:11:25
学生 メイ
お疲れさまだよー。
なんか、いろいろ、びっくり……。
(7)2006/07/05 00:11:31
旅芸人 ボブ
お疲れさん。
呆れられている独り言を眺めにいくさ。
オレはどこかでダウトな発言してるし、どーにもならん。
(8)2006/07/05 00:12:04
異国人 マンジロー
やった〜警備と村役人のパッション当たった〜♪

[マンジローは、バブルス君とおそろのヘルメットで防御]
(9)2006/07/05 00:12:26
旅芸人 ボブは、学生 メイ、ニーナ黒黒判定読んでくれてありがとよ。
2006/07/05 00:12:34
お嬢様 ヘンリエッタ
もぐもぐ。
(10)2006/07/05 00:12:39
踊り子 キャロル
キャロルはー。
まずみなさんに謝ることがありまーす。

サ ク ラ の つ も り で 入 っ て ま し た !
(11)2006/07/05 00:14:35
村長の娘 シャーロット
エッタ、やっぱり結婚しようよ。
(12)2006/07/05 00:14:48
学生 メイ
>ボブさん
こちらこそですよ…!
ボブさんの発言から黒にしました。

っていうかボブさんパンダにしてホントごめんなさい!
独り言でも超謝ってるので…。
(13)2006/07/05 00:15:16
踊り子 キャロル
前回廃村になっていたので、埋められるようにしたつもりが、気づいたら始まっちゃってました!

ごめんなさい!
(14)2006/07/05 00:15:24
交易商 ベンジャミン
フルシアンテの餌付けでも…
リゾートのマスコットとして…
(15)2006/07/05 00:16:18
村長の娘 シャーロット
なんか今回はカミーラいじって、エッタとかぶって終わった気がする。
(16)2006/07/05 00:17:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
ボクには海ガメが。
(17)2006/07/05 00:17:26
墓守 ユージーン
いや、楽しくなったから謝らなくとも。

……。
ドリラーよ…どうやって、あの罠を掻い潜った?
保護対象なんだよ、それっ!
(18)2006/07/05 00:17:50
学生 メイ
あーうー。

前回廃村ってことはやっぱり何かの企画村でした?

だからなんかすごいメンバーなのか…。
台無しにしてしまったような気が…。

そしてmileさんだー。いんげん村読んでました。
(19)2006/07/05 00:18:08
のんだくれ ケネス
ログ読み中。
2日目のラッセルとの言い合いと3日目の墓ログ雰囲気悪くしてたらすまんと先に謝る。
(20)2006/07/05 00:18:28
交易商 ベンジャミン
業者は最後に味方の推進派に大金をつかませた
ちうこったな

.oO(もう少しボッとくんだったわ)
(21)2006/07/05 00:18:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
それは大変だ。
急いで胃袋に保護しよう。
(22)2006/07/05 00:19:49
踊り子 キャロル
>メイちゃん
こ、こんにちわー??
いんげんもよろしくねー!
(23)2006/07/05 00:21:52
踊り子 キャロル
てーか、まいる中の人偽装してたでしょ、とか思った人いるみたい?
ごめ、これふつーに出来るんですけどー。
てーか、勝手に決め付けないで欲しいんですけどー(笑)
(24)2006/07/05 00:23:19
お嬢様 ヘンリエッタ
実はボクはブランクが長い上に審問の経験がほとんどないのだ。
発言量の多さに参ったよ。
(25)2006/07/05 00:24:56
旅芸人 ボブ
>>24
いや、RP偽装で狼側に油断させる気だったんじゃ、と。中の人云々は全く。
(26)2006/07/05 00:27:48
墓守 ユージーン
グレーの中で特に推理面での強敵だったな、ドリラーは。

キャロル襲撃をしない選択なら、どうしようか困っただろうな。
(27)2006/07/05 00:28:37
逃亡者 カミーラ
中身とか死ぬまで気にしてなかったし。

メイはかわいかったよ。うん。
よくやった。
(28)2006/07/05 00:37:28
お嬢様 ヘンリエッタ
今からログを読むのは辛いのでまた明日にでも読むよ…
(29)2006/07/05 00:37:33
逃亡者 カミーラ
他人の喧嘩は村の華。
(30)2006/07/05 00:40:27
踊り子 キャロル
偽装しろとか言う人がいるのでねー。
どーでもいいのがふつーなんだけどねー。
(31)2006/07/05 00:42:10
異国人 マンジロー
やっと1日目読み終わった〜・・・
最初にユージーンとボブに?っていうパッション、
そのまま持ち続けてれば自分、エスパーだったのにw
(32)2006/07/05 00:43:33
学生 メイは、カミちゃんに抱きついて、泣いた。うわーん。
2006/07/05 00:44:29
のんだくれ ケネス
俺は、やなの。
人の喧嘩でも、精神的にネガティブに引っ張られちゃうから。
って、今回そんな俺が喧嘩してんだけどさ。orz
(33)2006/07/05 00:45:26
逃亡者 カミーラは、学生 メイの頭を撫でた。
2006/07/05 00:47:15
旅芸人 ボブは、学生 メイの頭をぽんぽん。お疲れさん。
2006/07/05 00:47:29
異国人 マンジローは、ドキドキしながら頭を突き出した。
2006/07/05 00:48:29
学生 メイ
カミちゃんもボブさんもありがとうー…。

カミちゃんはいつもきちんと挨拶してくれるところが好きだったの。
ボブさんはパンダになったあとに励ましてくれてすごく嬉しかった。
それまではなんだか怖かったけど…。
(34)2006/07/05 00:50:32
逃亡者 カミーラ
フルシアンテ、エサだよー。
ほらこいつ
(35)2006/07/05 00:50:33
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローを指さした。
2006/07/05 00:50:56
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラあんた頭なでといて餌たぁ、ひでぇな!?
2006/07/05 00:51:35
逃亡者 カミーラ
メイ。
ニーナ黒出しのサインは、どの辺りで読み取ったんだい?
(36)2006/07/05 00:51:45
逃亡者 カミーラは、誰がマンジローの頭を撫でたって?
2006/07/05 00:52:12
のんだくれ ケネスは、そっちか。すまん。むしろOKだ。
2006/07/05 00:52:44
村長の娘 シャーロット
>>4:335上のactでしょ。
(37)2006/07/05 00:53:27
旅芸人 ボブ
パンダで優しく……は、そりゃ偽と思い込んで攻撃していた相手が真だったら、なぁ?
(38)2006/07/05 00:53:49
学生 メイ
>>4:335上のactの2個ぐらい上の独り言で
メイ、ニナちゃん黒とか言ってるからちょっと違うかも。

どこだろ、探してくるよー。
(39)2006/07/05 00:56:38
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラの服のすそにバブルス君を潜り込ませた。ふふ・・
2006/07/05 00:57:31
旅芸人 ボブは、そうか。メイ偉い偉い。
2006/07/05 00:57:45
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローをフルシアンテの餌にした。
2006/07/05 00:59:35
逃亡者 カミーラ
あたしは>>4:307だと思うんだよね。
(40)2006/07/05 01:01:54
学生 メイ
探してきたよー。

全部読んでって感じでもあるんだけど、
>>4:212 >>4:290 >>4:307 でそうかなぁって思って、
>>4:326で黒にしようって決めましたー。
(41)2006/07/05 01:04:00
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブをマンジローの嫁にした。ふふ・・
2006/07/05 01:05:11
逃亡者 カミーラ
なるほど。
全てボブの発言だ。

ああいうサイン出しとかうまいね。ボブ。
(42)2006/07/05 01:05:35
旅芸人 ボブ
だな。良く読んでくれたよメイは。
オレが何かやれたって言ったら、サイン出しくれーだし。

ジーンは位置的にラス業者で充分いけたし、オレは完璧委任状態。ジーンとメイの勝利だな。
(43)2006/07/05 01:06:06
踊り子 キャロル
>カミーラちゃん
ニーナ確定黒でむしろユジン黒バレてないー?
(44)2006/07/05 01:06:59
学生 メイ
あの時のボブさんにすっっっごく励まされた…。
会社員の皆怒ってるか呆れてるだろうなって思ってたから。

…まだログ2日目だから怒ってないかどうかわかんないけど。
(45)2006/07/05 01:07:19
旅芸人 ボブは、サイン出し上手いとかは知らん…
2006/07/05 01:07:38
踊り子 キャロル
ボブさまが確定黒のサイン送って、メイちゃん黒出しは、大失敗な気がするんだけど…。
なんか偉い偉いになってて違和感ー。
(46)2006/07/05 01:08:22
逃亡者 カミーラ
キャロルにとっては、そこでユジン黒バレするんだろうけど。
ユージーンは残った人しか見てないからさ。
(47)2006/07/05 01:09:12
旅芸人 ボブ
あの面子ならバレないから構わない。
メイ買収しない場合、それ以外の方法はどーだったかね…
(48)2006/07/05 01:09:20
村長の娘 シャーロット
私はニーナ確定黒のメリットがさっぱり理解できてないので全くわからん。
(49)2006/07/05 01:09:44
旅芸人 ボブは、そういう事なんだよねぇ。残る面子見て考える、と
2006/07/05 01:09:59
村長の娘 シャーロット
だからカミーラ吊ったの誰。
(50)2006/07/05 01:10:32
踊り子 キャロル
カミーラちゃんもそこから▼ユジンにしてたわよね?

あれはばれなかっただけ、の話で失策だと思いまーす。
(51)2006/07/05 01:11:15
逃亡者 カミーラ
はっきり言うと、大失敗。
そういうサインとかニーナ確定黒とかが、メイ・ユージーンが業者側であることを考察する材料に完全になってしまってるから。

今回の村に限ってだよ。
(52)2006/07/05 01:11:32
踊り子 キャロル
>シャロちゃん
カミーラちゃん吊らなかったら、ニーナちゃん▼にできたのかしらー?
パッションちゃーん。

あとから真面目にやっても信じてくれないわー。
(53)2006/07/05 01:12:21
逃亡者 カミーラ
失敗なのは墓下のキャロルとあたしの考察見てくれればわかるかなーと思ってね。
先に褒めてた。
(54)2006/07/05 01:12:31
旅芸人 ボブ
キャロルやカミーラ残っていたら、まずやらんだろ。
(55)2006/07/05 01:13:21
逃亡者 カミーラは、見てくれないかもしれないけど。ツッコミどうも
2006/07/05 01:13:30
村長の娘 シャーロット
終始パッションでも良かったんだけどさ。
判定割れてるのに狂偽装してるのもアホみたいじゃん。
(56)2006/07/05 01:14:35
のんだくれ ケネス
何が嫌って、墓下いって推理放棄し出したら途端に予想が外れだす自分。
(57)2006/07/05 01:14:44
踊り子 キャロル
いや、後付けはいいとしてー。
いずれにしても、気づくか気づかないかは、今のボブの偉い偉い発言でもわかってないから、カミーラちゃんやキャロルが死んでいても、気づく人はいたかも知れないわけでー。

結果論の後付けー。
(58)2006/07/05 01:15:11
踊り子 キャロルは、いきなり去ったー。またねー!
2006/07/05 01:17:49
村長の娘 シャーロット
気づかなかった時点でアホ揃いだったと言うことで。
48hってやっぱ眠い。
(59)2006/07/05 01:17:54
学生 メイ
私は全くわかってなかったっぽいー…。

キャロちゃんとカミちゃんの考察、あとでしっかり読んどきますー。
まだ2日目……。
(60)2006/07/05 01:18:10
墓守 ユージーン
まあ、「推理できるやつ」から見れば俺の襲撃・判定の出し方はナメてんのかとしか思えないものばかりだしな。

気づく可能性があるかも、と考えても仕方が無い。

何かイベントが起こって推理が突然出来るようになるとか、人に推理を教えられるような奴がいるとか、そういう心配があったのならともかく。

人ってもんは何も起こらなければ、何も変わらないんじゃないかな。
(61)2006/07/05 01:21:05
逃亡者 カミーラ
うん、なーんも起こってないもんね。
マンジロー業者でシャロ推進派ってことになっても、違和感に気付かない人は気付かない。
いや、忙しいウェンに助けられたともいえるけど。
(62)2006/07/05 01:23:14
異国人 マンジロー
ダメだ・・・眠すぎて読めない。
2日目にて今日はダウン・・オヤスミ〜
(63)2006/07/05 01:41:20
逃亡者 カミーラ
「この点、気になってたんだよねー」ってところだけつまみ読みすればいいんじゃない?
(64)2006/07/05 01:43:53
のんだくれ ケネス
読み終った。
なんか殺伐としてる気がする。ってのが感想。(何)

まーとりあえず、ちーとばかし役人の振りして地雷がおきやすいようにしとこうと思ってたから、
2日目のユージーンがちょっと騙されてるのみてすっきりした。(何)
(65)2006/07/05 01:46:50
のんだくれ ケネス
俺自身への反省点はいくらなんでも業者が表でラインあそこまでつくんねぇだろうと思い込んで、
ユージーン、ニーナラインを勝手に消したこと。
アレが最大の失敗。

次点がラッセルとの無意味な言い争い。
(66)2006/07/05 01:48:56
のんだくれ ケネスは、じゃ、俺も寝るわ。おやすみ。
2006/07/05 01:50:50
逃亡者 カミーラ
あたしの反省点は、初日からの言動に戦略的目標がなかったこと。
何がしたかったんだよ。あたしは。
単に「感覚エンジン全開で発言多くしてりゃ、最初のほうは生きられるだろ」しか考えてなかった。

そして、知らずに単純な型にはまる、と。無様だ。
(67)2006/07/05 01:56:21
逃亡者 カミーラは、もうアーヴァインはいいよ……
2006/07/05 02:05:01
逃亡者 カミーラ
ああそうだ、また1人で生きていこう。
海がめ村に来る前、そうだったように……。

反対運動している間に、目の前に問題が山積みになってるね。一先ずシロアリから退治していこっかなー。

オー。
(68)2006/07/05 02:07:45
村長の娘 シャーロット
てっきりシロアリってのは白くなることだけは得意な人を害虫扱いしてるのかと思ってちょっと胸がときめいた。
(69)2006/07/05 02:11:31
逃亡者 カミーラ
あたしもそう思うことにするよ、シャーロット。
(70)2006/07/05 02:13:03
のんだくれ ケネス
実は寝れずに戻ってきた。

ってか、ギルバートあんたバル村のルーサーかぁぁぁぁぁぁ!
俺はまたあんた吊れなかったのかぁぁぁ!<目的が違います
(71)2006/07/05 03:09:33
踊り子 キャロル
今回はー。
ユジンくんの淡々とはめた業者っぷりがよかったと思いますー。

キャロルは3日目で自分の思ってる事全部出してないから中途半端だし、能力者真贋をずっと詰めていたけど、多くの人に啓蒙も出来なかった。
反証して確認していく作業が出来てない。
キャロルは最初シャロちゃん狼の視点を強く見てたから、反証部分もより意識していたんだけど、それを全く出せてないわ。

カミーラちゃん云々よりも、キャロルの立場から言えば、●ボブ▼カミーラより●エッタ▼ニーナを先にするべきだったと思ってます。
ボブさまは最初から全然なってないと思っていたので、●にしないで▼にあとからいつでも出来た。
それまでに能力者真贋に目処が付くようにするべきだったと思ってます。

キャロルが至らない為に、3日目を無為に過ごしてしまった。
そこがいつでも食われて構わないはずの、村役人キャロルの甘いところでした。
(72)2006/07/05 04:21:27
踊り子 キャロル
ボブさまに対して、特に集中的に言ったのは、ボブさまの言動一つ一つを見ると、丸で別村のような感覚になっていたからです。
「オレワールド」とボブさまも言ってましたが、思い込みというよりも、もはや異次元な人でした。
パッションシャロちゃんとは会話が成立してるのに、一見理論風味なボブさまとは丸でかすりもしない。
キャロルが村で、「いきなり●▼するかも」と脅してるのは、もうどうしようもなくなってきたからなんです。

キャロルは、ボブさまが業者でも村人でも、あれはどうしても尋常には見えない、と思ったので指摘したのですが、それすらまともに返答がなかった。

そう言う事です。
だからどうだとか中の人がとかそういうのは一切ないです。
この村のボブさまが異次元、と。
(73)2006/07/05 04:29:51
踊り子 キャロル
皆様には、それぞれキャロルに対してのご不満、ご要望はあるかと思いますが、キャロルとしては、ユジンくんの淡々と「森」の中に逃げ込み隠れきった事を賞賛するのみです。

墓場でこれはユジンくんなんだな、と思っていた足跡は残っていると思いますが、これはユジンくんのステルス勝ちだと思ったので、むしろみなさんがどういうのか見てました。

あと、この村はシリーズ村で、過去に何度か対戦している人がいますが、特にここはどっぷりと「身内」する訳ではないので、飛び入りの方もいろいろと感想戦をして頂ければ、と思います。

キャロルはこれで反省を終わらせてもらいます。
(74)2006/07/05 04:36:53
踊り子 キャロル
それからシャロちゃんは、まず自分のことを振り返って欲しいと思います。
キャロルはその後、じっくりと怒られますから、まずはシャロちゃん自身の事を。
(75)2006/07/05 04:39:14
踊り子 キャロルは、それではおやすみなさいー。
2006/07/05 04:41:52
交易商 ベンジャミン
読み切れてないが、推理なんぞほとんどしとらんな。
村人の立場に甘んじすぎたか。
警備員ブラフして警備員追放すりゃどうにもならへん(苦笑)

反省点は山ほどあるんやが…
いや、なんちうか、まあ、これはこれで良いかなと。

業者も危ない橋を渡った結果の勝利なわけやし。
(76)2006/07/05 05:22:56
交易商 ベンジャミン
ほんでもって
わては今日から土曜まで出張なんや。
エピがそれに間に合うてくれて嬉しかったわ。

もう書き込めないかもしれへん。
いや、ほんま、楽しかったで。いろんな意味で。
またどこぞで会うたら、よろしくなー。
(77)2006/07/05 05:24:54
交易商 ベンジャミンは、大阪弁RPなんぞえらばにゃよかったわ(苦笑) ノシ
2006/07/05 05:25:28
逃亡者 カミーラ
キャロルは身も蓋も無いな。
不満と言ったらそれだけ。
いや、単なる評価か。

全体的に戦略反省する以前に、不完全燃焼といった感想。
ボブやシャーロットは気取ってただけだし、エッタは自分の論が分からん奴は分からないでいい、といった態度だったし、ウェンは多忙、ラッセルも同じく多忙か?
マンジローは推理諦め。キャロルはサクラのつもりだったんだろうし。
(78)2006/07/05 07:46:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ボクは能力者の言動をあまり参考にせんタチだからなぁ。

シャーロットは情報が無く、時々ぽろっと要所を押さえたことを言うのでボロも出しそうになかった。
メイは全体的に情報が無かった。シャーロット以上にぼやけておる。
マンジローはボロだらけだったがマジボケ感が強かった。偽ならつつけばボロを出しそうだったが、うまくつつけなくてずっと単なるマジボケの人だった。
ユージーンは通してボロの出方が不自然だった。それを周囲に知らせようにも一つ一つ突っ込むともの凄い長文で帰ってきて、結果的に誰にも読んで貰えそうにない状態になるのにはちと参った。

ユージーンが上手かったのは隠れ方よりも、メイに大ポカさせないように上手く誘導したことと、序盤の状況を最後まで利用したことではないかと思う。
(79)2006/07/05 07:48:58
逃亡者 カミーラ
決定のキーパーソンがイケニエにされてるヘンリエッタじゃない以上、言動にも気をつける必要があるんだけどね。シャーロットなんて、自分がウェンや周りからどこを疑われてるのかも気にしてない。正確にはあたしからは気にしていないように見えただけだけど。
そんな言動によるご機嫌取りゲームになっちゃうとつまらないけどね。

それが嫌だったら推理ゲーにさせるために視点を転換させなければならないんだけど、そう人は変わらないもんな。
(80)2006/07/05 10:25:38
逃亡者 カミーラ
業者は自分の村人証明が行動原理であり、キーパーソンの理解は必然。

村人は自分が村人であることに安心し、推理を発言するだけで終わりやすい。
(81)2006/07/05 10:44:17
逃亡者 カミーラ
業者がどういう勝負をしたいかで買収計画はがらりと変わる。
今回のボブとユージーンのやり方の違いにそれが現れてるね。
(82)2006/07/05 10:54:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ボクはシャーロットが黒要素として見られた部分が分からないのだよな。
シャーロットの言動は真としては常に合理的であったし、しからば真を騙る偽としても合理的であった。
単独では常にグレー要素しか無かったと思うのだが。
(83)2006/07/05 10:54:23
逃亡者 カミーラ
ヘンリエッタは正解だったし、それは全然問題じゃないよ。
ただ、「ボクはこう思う」って言われても、他の人が理解できないだけ。
(84)2006/07/05 11:08:13
逃亡者 カミーラ
関係ないけど、ベンジャミンを買収するわ、ギルバートを買収するわ、状況は徹底的なウェンディいじめorもしくはエッタのマゾ行為。
どっちにしても極端だねぇ。
(85)2006/07/05 11:16:04
見習い看護婦 ニーナは、│・)
2006/07/05 13:03:47
見習い看護婦 ニーナ
ご挨拶が遅くなりましたが…おつかれさまでした。
なんてゆーか、理論の基礎が全然出来てない社員ですみません。
こんなに喋れなかったっけ、とか自分で自分に呆れてました。

買収先や判定も、お2人に丸投げ状態だったし…
要勉強ですね。

それとメイちゃん、確黒にしてくれてありがとう!ってお礼言うのも変…というよりそれ以前に確黒な状況になっちゃう自分が問題なんだけど。
でも確黒だけじゃなくて、いろいろありがとうです。心配させちゃってごめんね。
(86)2006/07/05 13:04:52
村長の娘 シャーロット
>>83
感覚派にとっては合理的とかそんなんよりも、いかに真っぽいかどうかが重要。
あと白いと思ってる人にどういった判定出してるかどうか。
ボブとユージーンが白いと真実しか言えない真はどうしようもないわけ。
しかもほとんど思い込みで成り立ってるわけだから、さらにどうしようもない。
(87)2006/07/05 13:53:07
村長の娘 シャーロット
>>75
私の今回のコンセプトは全然真っぽくない真でした。
役職も希望通りです。
判定割れた後はやる意味ないのでそれなりに普通にやったつもりです。
そもそも私のキャラチェンジに関して表ではほとんど触れられてなかったような。
墓下ではカミーラが言ってたりしましたけど。
結果として、やっぱり感覚派の信用を全く得られなかったので、そーゆーことなんか、ってわけです。
当然と言えば当然ですが、感覚派だらけになると村はシロアリによって食いつぶされるんですね。
(88)2006/07/05 13:58:39
逃亡者 カミーラ
ボブが白って考えは、マンジロー業者側の場合、ボブはマンジローと同じラインの業者ではないという考え。

しかし、シャーロットからボブ黒判定が出た時点でボブはわからなくなった。
ユージーンラインが信用されたのは、二人の探偵の印象比較の要因が大きいと思うよ。
で、ユージーンはその印象判断を煮詰めていったわけだね。
(89)2006/07/05 14:30:17
逃亡者 カミーラ
二人の調査員の印象比較では、やはりシャーロットのほうが上。(もちろんあたしの感覚だけどね)
さらにシャーロット業者側だとしたら、メイに白出しは、ヘンリエッタを説得していることになっている。目的はウェン説得のはずなのにね。

調査員だけ見たらシャーロットが業者側として不自然なんだよね。
(90)2006/07/05 14:37:07
逃亡者 カミーラ
ヘンリエッタが見たいものを見せ続けているシャーロットとウェンディが見たいものを見せ続けているユージーン。
これをどう見るかだね。

話は変わって、3日目●カミーラ▼ニーナだったら、メイとユージーンはどう判定した?
(91)2006/07/05 14:44:21
お嬢様 ヘンリエッタ
同じことを二度言った気がするが、メイが白か黒か自体はボクの判断要素にはならないし、シャーロットもそれは分かっていただろう。
ただ、メイに白を出せばシャーロット業者なら負けるのは目に見えている。そんな判定を出すのは真だとは思ったがね。同時に負けも確信したが。
(92)2006/07/05 14:53:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンとマンジローの印象比較でユージーン真というのもよく分からんな…。
マンジロー業者とかシャーロット真マンジロー推進とかは無いだろう、とは思っていたが。
(93)2006/07/05 14:57:00
逃亡者 カミーラ
あたしも何度か言ってるけど、ヘンリエッタには何の問題もないよ。ユージーンとマンジローの印象比較なんて話がヘンリエッタには通じないのはわかってる。ヘンリエッタ向けの話じゃないからね

この村の状況がどうだったか。
ヘンリエッタはユージーンの用意した檻に入れられ、ユージーンはウェンディにそれを見せ付けた。「ウェンディ様、業者を捕らえました。あとは煮るなり焼くなり好きにして下さいませ」といった感じでね。
既に捕らえられたヘンリエッタにはどうしようもないよね。
ウェンディがユージーンを業者だと見抜くしか道はないから、7日目は村役人以外の人はやることは終わってる。
(94)2006/07/05 17:11:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ふるしあんてとカメの卵を取り合っている。
2006/07/05 17:53:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ふるしあんてに火炎瓶を投げ付けたが華麗に避けられた。
2006/07/05 19:23:06
逃亡者 カミーラは、フルシアンテの飼い主どこいったんだろ。
2006/07/05 19:58:08
異国人 マンジローは、バブルス君とJr.にカメの卵を放り投げた。ウキャキャ
2006/07/05 21:48:37
お嬢様 ヘンリエッタは、もぐもぐ。
2006/07/05 21:53:46
墓守 ユージーン
……海がめが全滅した。
クビか、クビかよ、クビなのか…。
(95)2006/07/05 21:54:41
逃亡者 カミーラ
へっ?
海がめが全滅?
(96)2006/07/05 21:56:40
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンのドリルコレクションの中に隠れた。
2006/07/05 22:00:10
お嬢様 ヘンリエッタは、もぐもぐ。
2006/07/05 22:05:09
逃亡者 カミーラは、フルシアンテは無事なのか?(海がめだよな
2006/07/05 22:06:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ふるしあんてがいるから安心だ。
2006/07/05 22:07:34
逃亡者 カミーラは、そ、そういうもんかね。
2006/07/05 22:12:36
墓守 ユージーン
トビーに警備を任せたんだが、ふるしあんての前には……。

それと、そこのお嬢様の手によって。
(97)2006/07/05 22:16:32
お嬢様 ヘンリエッタ
な、何故気付いた。
完璧なカムフラージュだったのに。
(98)2006/07/05 22:18:18
墓守 ユージーン
勘。
(99)2006/07/05 22:19:19
お嬢様 ヘンリエッタは、またドリルの中に隠れた。
2006/07/05 22:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
こ〜こ〜ろや〜さし〜〜
ららら
ド〜リ〜ル〜〜の子〜〜
(100)2006/07/05 22:20:56
逃亡者 カミーラ
ドリルに擬態できるんだね。ヘンリエッタ。
ゲバルト・ローザという単語から只者じゃないと思ったけど。
(101)2006/07/05 22:21:59
お嬢様 ヘンリエッタ
何のことだね。
ボクはそんな単語知らないな。
(102)2006/07/05 22:23:35
墓守 ユージーン
貴様。
さては宇宙人か。
(103)2006/07/05 22:24:09
逃亡者 カミーラ
>>2:31はなんだったんだね。
(104)2006/07/05 22:25:02
お嬢様 ヘンリエッタ
何のことだね。記憶にないな。


うっ、頭がっ
(105)2006/07/05 22:26:52
墓守 ユージーン
ほう、それは大変だ。
(106)2006/07/05 22:28:42
のんだくれ ケネス
きたぞー。
ドリル会社首んなったんだって?

俺と一緒の飲んだくれ生活してみるか?

で、そこのお嬢は記憶喪失なのか?(違)
(107)2006/07/05 22:38:17
異国人 マンジローは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2006/07/05 22:44:19
お嬢様 ヘンリエッタ
頭がっ…




頭からドリルが…
(108)2006/07/05 22:46:31
旅芸人 ボブ
…海がめ全滅かよ。

海がめ保護を大前提としたリゾート開発だったよなァ?
(109)2006/07/05 22:55:03
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに同情した。
2006/07/05 22:55:23
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに同情した。
2006/07/05 22:56:09
旅芸人 ボブ
今回、オレがドリゾートに入社したのは、妹に金を送るため……ってのもあったが、オレ自身で一つやりたい事があったからでもある。

カミさんは格好付け云々と言っているが、全く違う。そのやろうと思っていた事をジーンに説明が出来ず、その後どうするか方向性を定められずにフラフラしていただけだ。
だからオレは、今回目的を持った行動が何一つとして出来ていない。

説明を諦めたのも、最初の赤ログを通して、説得は無理だろうと早々に決めつけてしまったからだ。これはジーンが悪いとかでは全くない。やろうと思っている事があるならやってみろと、ちゃんと場所を用意してくれたしな。
(110)2006/07/05 22:56:15
旅芸人 ボブ
ただ、その時点ではオレが考えを実行する事を諦めていたのと、自分よりジーンがラスウルのが行けると自分で勝手に判断しちまったんで、最初の目的の為に動こうとはしなかった。

ジーンは、オレやニーナを活かす方向で考えていたが、オレはジーンを残す事を考えていたから、またここでズレが生じている。

ズレの理由がどこにあるのか、ちゃんと見定めず、フラフラしっぱなしだった。ニーナ黒黒も、ボブパンダで残り灰の誰を業者にするか考えた場合、ニーナとエッタが一番繋がると、これもやはり自分で勝手に判断しちまっていた。

ジーンは、オレの勝手な行動に対して、良く拾える所を拾ってよく勝ってくれたものと思っている。ニーナにも悪い事をしちまったよ。
(111)2006/07/05 22:58:09
旅芸人 ボブ
赤でのズレを、表にもそのまま持ち込んでしまっていたな。
素直に聞く、という事をずっと忘れたままだった。

こちらで勝手に判断して、会話を拒否していて、自分の事だけ分かって貰おうとしても、そりゃ無理で当然だわな。
(112)2006/07/05 22:59:26
旅芸人 ボブは、つーワケで、ようやく反省会に踏み切れた。
2006/07/05 23:02:40
旅芸人 ボブ
なんつーか、最初からこの村に関わらなきゃ良かったか、と初めて思っちまったが。
一日かかって、自分の中で少しずつ整理がついた。

オレの行動は全部なっちゃいない、とは思うが……追放直後は、それを言う事でもういいだろ、と済ませたいという思いも正直あったよ。
今は何が悪くて何が駄目だったかを、自分なりに整理した上で駄目だった、と言える。

なんつーか、子ども相手みたいな態度で、一部にゃさぞ呆れられたとは思うがな。
(113)2006/07/05 23:04:11
旅芸人 ボブは、ふー、と長い息を吐いた。
2006/07/05 23:05:17
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンは居ねーのかよー。…ちっ。
2006/07/05 23:08:19
お嬢様 ヘンリエッタは、もぐもぐ。
2006/07/05 23:13:31
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブを信頼の目で見た。
2006/07/05 23:18:09
旅芸人 ボブ
>>88 シャロ
真ぽくない真はそのままだが、狂から真への転換をやり切ってねーから、そのコンセプトそのものが意味を無くしている。

ここは、エッタ同様「ジーン業者の時点で無理」が入ったからだろうが、無理前提になっているから、その時点で投了しているだろ。途中投了と変わらない。

エッタもシャロも。
二人がウェンを説得する気になれば幾らでも変わったかもしれんのにさ。
自分で言ってたろ、マンジロー黒は変とか、シャロ偽で黒黒にする理由は無いとか、シャロ偽でメイを白にするのは不利とか。

説得材料は、幾らでもあったんだからさ。
オレが言うのも何だけど、当てても説得できなきゃ意味がない、を二人してやってどーするのさ。
当てた上で説得できねぇっつー、一番悪い状況を認めちまっちゃ、どうしようもねぇだろ。
(114)2006/07/05 23:21:09
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローはしらん。
2006/07/05 23:23:02
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブひでぇな。期待されてるじゃねぇか。(笑)
2006/07/05 23:25:21
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブの背後で踊るバブルス君に微笑んだ。
2006/07/05 23:26:05
逃亡者 カミーラは、マンジローは知らん
2006/07/05 23:26:36
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに、期待って何だ。
2006/07/05 23:26:54
お嬢様 ヘンリエッタ
6日目はギルしか説得の余地は無さそうだったからギルを待ったんだがさっくりコミット進行されてしまった。
7日目はウェンディがユージーンに投票する確率40%くらいだと思っていた。あれ以上言ってもこれより分は悪くなりこそすれ良くはならんと思った。

別に投げていたわけではないのだがね、いかんとも。
(115)2006/07/05 23:29:02
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブかまってもらいたげじゃねぇかよ。(笑)
2006/07/05 23:29:13
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラの服をこっそり着たバブルス君Jr.に手を振った。
2006/07/05 23:29:21
逃亡者 カミーラ
ボブが喋ってる赤ログを読んでなかったからね。

格好付け云々というか「気取ってる」だけど。
(116)2006/07/05 23:39:35
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローはしらん。(リピート)
2006/07/05 23:40:19
逃亡者 カミーラは、マンジローは知らん(1年分)
2006/07/05 23:43:10
旅芸人 ボブ
>>115
んー。
ウェンを説得する気がなかったのは、ウェンの中にある狼像…つか業者像や、真能力者像を崩せないと思ったからだよな。

オレ見てりゃ分かると思うが、オレ論じゃ説得できねーのは理解しているだろうし。
ギル巻き込むってのは良いと思うが、エッタはもっと早くから全体像が見えていたろうから、下準備する時間を一番持っていた。

最初の予想が早すぎて、切り替えるタイミングが掴めなかったのかな、とも。
6日目じゃちと遅い。
(117)2006/07/05 23:53:29
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットこねーのか。キャロルが聞きたいのは違う事だと思うがな
2006/07/05 23:56:39
お嬢様 ヘンリエッタ
そもそもユージーン業者の展開は想定外だったのだよ。
可能性があることは知っていたが、対応する準備は既に放棄していた。
(118)2006/07/05 23:57:37
逃亡者 カミーラ
ああ、可能性があることの説明だったのか。
どっちにしろ心構えができる時間は持ってたんじゃないの。
(119)2006/07/05 23:59:25
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスの優しさに惚れないようにするので精一杯だ。ふふ・・
2006/07/06 00:00:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あそこからユージーン業者説が通るくらい布石を打ったらボクは他のことが何もできんよ。
(120)2006/07/06 00:04:55
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに、惚れられても困るのでボブをけしかけている(何)
2006/07/06 00:05:13
旅芸人 ボブ
>>120
そこが、誰かが言っていた反証って奴じゃねーかと。
今までの仮説を全て捨てて、最初から組み立て直す。

オレはそれが出来なくてずっと止まっているから、エッタも止まって欲しくないと思った。
今回は、反証が出来なかったから村負けだったワケだしさ。
(121)2006/07/06 00:08:16
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスというキューピッドにお礼のお酌しまくり。ふふ・・
2006/07/06 00:11:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ボクは可能性があるというレベルでしか考えていなかったし、あの説明以上のことは思いつかんよ。
(122)2006/07/06 00:15:06
旅芸人 ボブ
証拠が出てきた後は、可能性があるレベルだったときとは違うだろ。

勝てる方法はあったはずだ、というだけだよ、オレが言いたいのはさ。
ウェンがまとめじゃなかったら勝てたか?
だが、ウェンのせいにしたいワケでもねーだろ。

…つか。したいワケじゃねーから、今のエッタの回答になるのかね。
(123)2006/07/06 00:21:22
お嬢様 ヘンリエッタ
いやウェンディは関係ない。
あの状況のまとめ役はああいう判断に流れてしまうものだと思う。
3日目に「まあいいや」と思ってしまったボクが一番の敗因なのではないかな。
(124)2006/07/06 00:27:00
旅芸人 ボブ
…ま、3日目は早すぎるわな。
敗因が誰とかを言いたいんじゃねーけど、ひっくり返す時間はあったからさ。
オレは、もし次にこういう状況になったとき、エッタが同じ事をしないと思うだけ。

反証できねーとどうなるかってのが、敵陣営側とはいえ良く見えた。
推理は推理であって、真実だと証明するものは何一つ無いからなあ。180度覆されるものってのを、忘れねえようにしたいと。
…今回村陣営だったら余計そう思えたろうから、複雑な心境。
(125)2006/07/06 00:34:01
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、ボクはドリルに擬態しつつ、残った海ガメの卵を集めるとするか…
(126)2006/07/06 00:34:20
旅芸人 ボブは、>>125 「エッタには同じ事をして欲しくないと」、だな。
2006/07/06 00:34:49
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタはいつドリルに擬態できるよーになったんだ。
2006/07/06 00:36:50
逃亡者 カミーラ
エッタが自分でそう思わないと。
いくらストレートに言っても無駄さ。

ドリルに擬態する性質はさっき公開したようだけど。

そういや、アーヴァインどこ行ってんだろ。
結局戻ってこないねぇ。はぁ。
(127)2006/07/06 00:43:12
旅芸人 ボブは、無駄かどうかは、エッタが決める事さ。
2006/07/06 00:44:35
逃亡者 カミーラは、だから、自分がそう思わないと、って言ってる。
2006/07/06 00:47:37
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ3日目ですら、あの状況から1人で事態を覆すのは10回やってせいぜい2回といったところではないかと思うのだがね…
その割に、ユージーン非業者だったらボク1人がミスリードして疲れるだけなのでね、何というか、実際やってみると多分何度やっても割と無理だ。

それ以前に、あの状況からでは、判定が割れるまで能力者予想は参考程度の要素にしかならない、というのはきちんと言っておくべきだったな。
判定が割れるか割れないか、割れるなら誰に対していつ割れるか、というのを皆が中心に置かなくなってしまったあたりで歯車が狂った気がする。
(128)2006/07/06 00:47:41
お嬢様 ヘンリエッタは、ドリルに埋もれて眠りについた。
2006/07/06 00:49:48
学生 メイは、きょろきょろと辺りを見回した。
2006/07/06 00:53:48
学生 メイは、よし、誰もいない。
2006/07/06 00:59:06
学生 メイ
こんばんは。

私も私のためにここに反省を書いておこうと思います。
細かいところは数え切れないので、一番根本的なところを。

今まで人狼エピであまり反省の発言をしたことがないので、
とりあえず思うところをといった感じではありますが。
(129)2006/07/06 01:01:09
学生 メイ
諸事情で半年ぐらい人狼から離れていた私ですが、
その間に色々な議事録を読んでいました。

そして、どんなログより、きちんと推理をする、
いわゆるガチ村のログにすごく惹かれて、

自分もあんなふうに考えられるようになりたいと
人狼を離れている間ずっと思ってました。
(130)2006/07/06 01:03:16
学生 メイ
だから、今回半年ぶりに人狼に復帰する上で私が目標にしていたことのは、
白い黒いで人を判断しないようにしよう、ということでした。

今回も結局そうだったのでわかると思いますが、私は根っからの感覚派です。
私はそれをどうにかして変えたかった。

そして村に入って、蓋を開けてみたら狂信者。正直なところ途方に暮れました。
例え村人だったとしても、私がこの村で正しく推理を出来たとは思えません。
ですが、答えを知った上で、論理的に正しい推理をする自信は、
全くといっていいほどありませんでしたから。
(131)2006/07/06 01:06:01
異国人 マンジローは、学生 メイの一部始終を見てしまった市原悦子w
2006/07/06 01:08:43
学生 メイ
私には狂信者として力が足りないことを自覚していました。
たくさんある情報の中から、自分に有利なものを集めて、
真実とは違う答えを導いていくにはどうしたらいいかがわからなかった。
でも白い黒いとは言いたくなかった。

そして結局何も言えなくなってしまった。
(132)2006/07/06 01:10:29
学生 メイは、マンジさんごめんね。気にしないでどぞ。
2006/07/06 01:10:52
学生 メイ
私の行動原理は「業者の邪魔をしないためにはどうしたら良いか」
それだけになっていました。
私のせいで業者が負けるのだけは嫌だったんです。

メイはただ流されているだけ。
本当にそのとおりです。本当に自分では何もしていない。

反省すべき点はきっと行動のすべてだと思います。

ただ、推理において、予想道理ではあったけれど、
自分が何もできないということを認識できたことは、大切なことだと思っています。
(133)2006/07/06 01:13:27
学生 メイは、道理じゃなくて通り。
2006/07/06 01:14:11
学生 メイ
以上が私の一番大きな反省点です。


あと、もうひとつ。
良かったと思う点を言いたいの。
(134)2006/07/06 01:17:47
学生 メイ
私が何も知らずにこの村に入ってしまったことによって、
皆さんが持っていた戦略や目的を邪魔してしまったかもしれません。
そのことは本当に申し訳なく思っています。

ですが、私自身はこの村に参加できて、本当によかったと思っています。
ガチ村のログもいろいろ読みましたが、やっぱり読むのと参加するのは違います。
(135)2006/07/06 01:19:06
学生 メイ
この村のコンセプトを最初に知っていて、
シリーズ化していることを認識していたら、
私はこの村に入らなかったと思います。

自分の力が足りないことはわかっていますし、
足を引っ張るのは本当に申し訳ないですから。

…きっとログは読んだと思いますけど。
(136)2006/07/06 01:20:09
異国人 マンジロー
拙者が言うのもなんだが…
メイは頑張ったと思うし、結果残してると思う。
拙者は自分がどうしていいかわからず、皆の足引っ張るだけだった。
完敗だな〜。
(137)2006/07/06 01:22:00
学生 メイ
久しぶりの人狼で、この村のコンセプトやメンバーについて何も知らなくて、
本当に偶然だったからこそ、私はこの村に参加できた。

ついていけなくて、何も出来なかったけど、迷惑もたくさんかけてしまったけど、
やっぱりガチ村はいいなと思えた。
私がそうなれるかどうかは本当に自信がないけど、この村に参加して、
きちんと推理で考えられる人になりたいという気持ちが一層強くなった。

感覚派を脱するために頑張ろうと思います。
(138)2006/07/06 01:22:49
学生 メイ
言いたいことを長々と書いてしまってごめんなさい。

本当に皆さんありがとうございました。
(139)2006/07/06 01:24:30
学生 メイは、深々と頭を下げた。
2006/07/06 01:25:27
学生 メイは、ふぅっと息を吐いて顔を上げた。
2006/07/06 01:27:39
異国人 マンジロー
拙者もこの村に来たのは間違いだった、申し訳ないと思っていた。
実は3回くらい泣きながら書き込んでたはずw
でもダメでも考えることができなかった自分の負け。
今は体が辛いので、参加はしばらくせずログで勉強しようと思う。
そして…

いつか必ずリベンジ果たすからな!!
(140)2006/07/06 01:27:51
学生 メイ
マンジさんもお疲れ様だよー。
連投してて返事できなくてごめんね。
自分の中で一息に言いたかったの。

なんだろう。
勝ち負けって言うのはきっと自分の満足度なんだなぁって
今回の村で初めて思った気がする。
おんぶに抱っこで勝たせてもらっても、
それはホントの勝ちじゃないのかなって。
(141)2006/07/06 01:30:56
学生 メイ
身体は大切にしなきゃだもんね。
健康大事。リアル大事。

リベンジふぁいとだよー!
(142)2006/07/06 01:32:06
学生 メイは、よし、お風呂入って寝ようっと。
2006/07/06 01:35:40
学生 メイは、おやすみなさいだよー。
2006/07/06 01:35:55
異国人 マンジロー
自分はきたぞっていうことと判定結果を言うしかしておらず、
参加してないのと変わりなかった。
やはり修行が足りないんだな〜。
推理力だけてなく、石にかじりついてでも勝とうとする心。
(143)2006/07/06 01:37:13
異国人 マンジロー
拙者も鳩してないで寝るぞ〜。
おやすみ…


……ボブ♪(笑)
(144)2006/07/06 01:38:37
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローはしらん(100年分)
2006/07/06 09:59:56
旅芸人 ボブは、学生 メイの髪をくしゃくしゃっと撫でた。
2006/07/06 10:01:43
旅芸人 ボブ
ニーナの黒黒の理由を突き詰めたら、ジーン偽に到達する場合もあった。
それが最後までエッタ以外の反対派側ごまかせたから、業者側は勝てたとも言い換えられる。

オレは自己判断で流れ作っちまったが、メイ自身が間違っているかも、と感じれば、オレに合わせる必要はない。

状況を見て、そのとき自分が最もすべきだという選択をすれば良い。…オレみたいな、無難に流れがちな事にならんように。

んでも、メイは大丈夫だ。
誰に何を言われなくても、ちゃんと自分でわかっているから。
(145)2006/07/06 10:16:25
旅芸人 ボブは、…今は、オレ自身が一番問題だな。ふぅ…
2006/07/06 10:18:02
逃亡者 カミーラ
シリーズってことは、あえて伏せてるんだよ。シリーズだけど身内村にはしたくない。いろんな個性が入ってきて面白い勝負になればいいと思う。

議論>RP、RPしたいダケの人には向きませんって明言してるんだ。そういう了解で入って来た奴に場違いな奴なんているかい。あーいう人がいてこーいう人がいるから推理材料ができあがるんだ。
現状どういう人が入って来たっていい。修行が目的だろうが、議論の過程を楽しむことが目的だろうが、推理を当てることが目的だろうが、狼で騙すことが目的だろうが、なんだっていい。

終わってから途方にくれるのも、現状の自分の位置を確認する上で役に立つだろう。その後諦めるか成長するかは、その人次第だけどね。
(146)2006/07/06 10:35:40
逃亡者 カミーラ
メイは、泣かせやがって、くっ。

マンジローは知らん。
黒船見て驚きやがれ。
(147)2006/07/06 10:37:30
逃亡者 カミーラは、ボブは仕事見つけることが先決だな。
2006/07/06 10:39:35
逃亡者 カミーラ
あたしは、何とか表面のシロアリは退治できたけど。根源を討たなければ奴らはまた復活する。

根源を壊滅させたあとは、また新たな部隊の潜入を防ぐためにも風通しの良いメンテナンスしやすい環境を保たなければね……。
(148)2006/07/06 10:44:21
逃亡者 カミーラは、リアルの話だ。
2006/07/06 10:44:34
旅芸人 ボブ
はは。オレは、会社辞めて田舎にでも引っ込むかと思っているよ。
どこかの村で、また知らない誰かに会いにいくさ。そこから、また始める。

…つーか、辞表とやらを書いてきたんだが、ジーンが来ねぇ。
(149)2006/07/06 10:44:46
旅芸人 ボブは、シロアリ怖いぞ。
2006/07/06 10:46:15
旅芸人 ボブ
よーし。いっそのこと床をぶち抜け。
風通しで悩む必要がなくなる。
(150)2006/07/06 10:48:23
旅芸人 ボブ
村人=集会場の住民
人狼=実は人の姿をしたシロアリ

……止めた。
想像した事を今後悔した。
(151)2006/07/06 10:50:33
お嬢様 ヘンリエッタは、もぐもぐ。
2006/07/06 10:56:18
旅芸人 ボブ
カミさんは……多分、オレが反対派としても、あの日の▼カミは変わらなかったと思う。

自力で村人証明するにゃ力は足りないし、かといって庇われる相手でもないし。

オレは今回、会話が出来てない状態で一年前の初海がめんときみたいな惨状だったけど。

カミさんも、前は安心できる安定感だったのが、あまり良くない意味での安定感になっていた感じだった。
(152)2006/07/06 11:01:01
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタ…いたのか。びびったぞ。
2006/07/06 11:03:46
墓守 ユージーン
昨日はうっかり寝すごしてしまった…。悪い。

ニートでドリル…。
ニードリル屋にでもなるかね。
(153)2006/07/06 11:27:23
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーン…オレの辞表の受け取りは誰になんだよ(笑)
2006/07/06 11:29:20
逃亡者 カミーラ
ボブが村人で▼カミーラにするかはどうでもいいが、自分に危なげがあるのはよくわかってるよ。

以前のあたしに安定感があったように見えたのは、ボブが変わっている証拠じゃないかい?
あたしの安定感は実は以前から全然変わってない。ボブが言ってるのは過去の幻さ。
本当の安定感が見えてきたボブには、あのカミーラなんて単に判断のつかないやつで、単純に考えて最も業者の位置だろう。あたしが自分自身を振り返ってもそう思うよ。

今回のやり方は、まとめ役が感覚派であることを決めうちしたやり方。一応▼されまいとしたけど、▼されたことで失敗だったことはよくわかる。
「状況確認」「人物判断」をやってない。

これからどうしてやろうかねぇ。ふふふ。
(154)2006/07/06 11:41:36
逃亡者 カミーラ
床をぶち抜いたら、竪穴式住居感を味わうことになるじゃないか。
そんなゴージャスな生活はあたしには向いてないよ。
(155)2006/07/06 11:47:25
逃亡者 カミーラは、知らぬ間に自分の発言数36とは。
2006/07/06 11:53:07
旅芸人 ボブ
カミさんの村人と同村したのは、今回で二回目だがさ。
前は「吊られない事に必死になる」つー目的があったじゃん。

白い黒いで見れば、今回のカミさんのが余程「白かった」と思う。
だが、それは村人証明には繋がらなかった。
前村では、村人と見抜けたのに。

オレは自分の目的が曖昧になって、それがそのまま行動に出ちまったが……カミさんも、オレから見たらだけど、行動理由が見えてこなかった。

オレが受けた印象はそんな感じ。
因みに今回のオレはズレていただけで変わった、は違うんだ。
(156)2006/07/06 12:13:49
旅芸人 ボブは、拡声器で喋っているから、発言数見えん。
2006/07/06 12:15:14
逃亡者 カミーラ
ラッセルとケネスとマンジローからは黒いらしいよ?

今回の目的は「開眼」を意図的に作ること。
業者に目的悟られない馬鹿状態で追放されてしまった。
(157)2006/07/06 13:08:04
旅芸人 ボブは、「黒い」も主観だけどな。誰とでも繋がる位置が業者に見えたよ。
2006/07/06 14:10:28
逃亡者 カミーラは、そ、白い黒い言った時点で話しにならんだろ?
2006/07/06 15:31:01
墓守 ユージーン
疲れて眠い……。
(158)2006/07/06 21:38:46
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンにカメの甲羅のエキスたっぷり栄養ドリンクをあげた。
2006/07/06 22:36:15
墓守 ユージーン
ありがとう。

そういや、マンジローも百貨店で仕事してるのか。
奇遇だな。
(159)2006/07/06 22:42:51
異国人 マンジロー
ああ。バイトだがな〜。
なかなか制服が似合うと評判でな。
この時期はセールやギフトで百貨店は大変だな。
(160)2006/07/06 22:55:05
墓守 ユージーン
ああ、俺もバイトだがな。
夏物セールやらお中元ギフトやらで忙しいよな。
(161)2006/07/06 22:59:56
流れ者 ギルバート
こんばんわ。
全然議論についてけなかったギルバートの中の人です。なんか終わると暇になるのなんでかなと思う今日この頃。。。
(162)2006/07/06 23:02:51
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートにも海がめ印のドリンクを手渡した。
2006/07/06 23:04:14
異国人 マンジロー
百貨店でバイトしてみて思ったのが・・・

【正社員としてはやってけない】

頭下げ慣れてきた自分に結構驚いているw
(163)2006/07/06 23:06:08
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローを一気飲み。
2006/07/06 23:07:25
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートのセクハラに頬を赤らめバブルス君に攻撃させた。
2006/07/06 23:09:02
流れ者 ギルバート
(バブルス君の攻撃って実は気持ちよさそうと思いつつ)

村人側で全然役に立たなかったけど入ってる突込みをみつつ次に備えよう。。。終わるまでずっとボブ村人だと思ってました。当たんないもんです。
(164)2006/07/06 23:18:29
流れ者 ギルバート
>>71 ケネス
なるほど。あのときの村の。今回は正直早く吊られるべきでした。生き残ったけど考察がなんともついていけてなかった。。。しばらく転生しませんが、次ご一緒したときには
「えっコイツがあのギルバート?」
って思われるくらいの演技はしたいものです。
(165)2006/07/06 23:22:35
流れ者 ギルバートは、っとそろそろこのへんで。またどこかで。
2006/07/06 23:24:37
異国人 マンジローは、この村に別荘を建ててよろしくやるつもりだ。ふふ・・
2006/07/07 00:37:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary