人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1581)海がめ村観光案内所 : 1日目 (2)
異国人 マンジロー
・・・なるほどな。蝶COが2人・・・
次は探偵COか。いつ対抗くるんだろうな。
(198)2006/06/23 22:07:58
墓守 ユージーン
>>148 メイ
順次なら、その心配は無くなるのか?
むしろ、一斉で揃っている奴に関してはその心配をしなくて良くなるだけだと思うんだが。

一斉COにメリットがあるんじゃなくてだな、順次COにデメリットがあることを考えて一斉COを推していたんだよな……。そして、俺自身の参加時間が遅いから、初日にCOするならさっさとした方が村の話し合いは進むと思った。

急くというより、自分の都合でさっさとしたかったんだよな。
(199)2006/06/23 22:08:19
踊り子 キャロル
調査員CO→シャロちゃん、ユージーン君
探偵CO→マンジローさま

非CO→エッタちゃん、トビー君、カミーラちゃん、ウェンちゃん、ベンジャミンさま、ケネスさま、ボブさま、ラッセル君、ニーナちゃん

未CO→メイちゃん、ギルバートさま
(200)2006/06/23 22:08:30
異国人 マンジロー
多分・・・第一調査員COは、最初のCOが出るまで、
違う者は非非調査員CO宣言する。
第一調査員COが出たら、第一探偵COが出るまで、
他の者は非探偵COをする。
第一探偵COが出たら、第二調査員COが出るまで・・・

というように続くのではあるまいか?
(201)2006/06/23 22:09:59
異国人 マンジローは、非非調査員COって・・・orz
2006/06/23 22:10:46
踊り子 キャロル
で、もうメイとギルしかいないので、

【メイとギルは>>161は解除して、「調査員か探偵のCOか非CO」と「キャロル非/対抗CO」をお願いします】
(202)2006/06/23 22:11:47
墓守 ユージーン
>>197
…じゃあ、俺は調査員のCOが出てくるまで、発言をしないで見ていた方が良かったのか?

悪い。それだと勘違いだな。
しかも、そっちの解釈が合っているようだ……。

……。
後々突っ込みをいれられると面倒だから、独断で解除をするが。

【俺は探偵だ。】
(203)2006/06/23 22:13:07
踊り子 キャロル
メイちゃんは>>152の通り1時過ぎないと無理っぽいわねー。
ギルバートさまはどうしたのかしら…
(204)2006/06/23 22:13:13
旅芸人 ボブは、屋台を引きながらやってきた。当面はこれで凌ぐつもりらしい。
2006/06/23 22:14:34
踊り子 キャロル
>ユージーン
あらあら、探偵COに変えるのねー??

【今後CO解除/スライドはしない】と明言してくれるかなー??
(205)2006/06/23 22:16:11
異国人 マンジロー
>>203
ん?なぜ調査員COしたのだ?
(206)2006/06/23 22:17:50
旅芸人 ボブ
店は潰れても、先代の味を潰すわけにゃいかねぇぜ…

…で。
オレは役職逆を言う(?)とか対抗が出ていた場合黙るとかすら考えず、単純に調→探→調→探の順にCOし、他は非COを済ませる、と解釈していたんだが。

どちらでもねーから質問しなかったんだが、結局どうなんだ?
(207)2006/06/23 22:18:07
墓守 ユージーン
どういう意味だかの解釈間違いでCOを行った為、調査員→探偵とスライドになった。

悪いな、これで疑われても「ボケた。」としか言いようが無い。

>>205
無論、【今後CO解除、スライドは一切しない。】
(208)2006/06/23 22:18:21
旅芸人 ボブは、>>207と解釈したんで、2:2になりやすいんじゃねーかと
2006/06/23 22:19:19
旅芸人 ボブ
>>208 ユージーン
つーか、一体どういう解釈をしてそうなったのか聞いていいか?
(209)2006/06/23 22:21:06
踊り子 キャロル
マンジローさんはここで思い切ってスライドしちゃう??

【今後CO解除/スライドはしない】と明言してくれるかなー??
(210)2006/06/23 22:21:28
異国人 マンジロー
すまんが、もう一度確認する必要があると思うのだが・・・
まだきていないギルバート殿と村役人COのキャロル殿、
そしてシャーロット殿、ユージーン殿、拙者を除き、
他の方々は役職非COでよいのか?
(211)2006/06/23 22:21:37
踊り子 キャロル
>マンジローさまー

非COしてますからねー。COと違いますのでー。
(212)2006/06/23 22:24:59
墓守 ユージーン
…俺は出て来ないで、調査員COが出るまで見ていればよかったのか?まさか、そんな指令だと思ってなかった……。悪いな。

俺はこう解釈した。
最初に調査COが起きる→探偵でも調査員でも探偵CO→探偵でも調査員でも調査員CO

とやっていき、最後に一斉か何かで解除するんじゃないか?と。
ようは、ある意味タンチョウCOに似たようなもんじゃないか?と解釈をしたわけだが。

…勘違いだったようだ。
(213)2006/06/23 22:25:52
旅芸人 ボブ
>>211
マンジ同様の解釈をした奴が、非CO者にいた場合はわからんな。

オレはどちらでもないが。
ただ、能力者候補が解釈間違えているってどうなんよ…
(214)2006/06/23 22:26:40
異国人 マンジロー
ボブ殿が非COでよいのか確認してほしいのだ。
「役人ではない」と言っているだけであることと、
その後なぜか拙者のCOにだけショックを受けている。
これはCOをほのめかしているようにもとれた。
(215)2006/06/23 22:28:29
異国人 マンジロー
>>214
ボブ殿は非COでよいのだな?
CO方法はタンチョウではないと思ったが、
ボブ殿が本当はCOであることをほのめかしているとしたら、
>>201かと思ったのだ。
(216)2006/06/23 22:32:03
踊り子 キャロル
「探偵でも調査員でも探偵CO」ほど重要な事なら、それを明言しないとそれこそ勘違いが出るわよねー。
非COと同時に進んでるから、もし非COの人がユージーンと同じ勘違いをしていた能力者の場合、非COする意味がないわよねー。
(217)2006/06/23 22:32:12
旅芸人 ボブ
>>215
ん?オレのもふつーに非COよ?
コックであって調査員やら探偵やらじゃねーぞ、と。

あと、マンジは灰にいたら村人認定していたろうから残念だったと、それだけだ。
シャーロットもユージーンも初回の占いに挙げるつもりはなかったし、この状況見てオレはガックリしているんだがな。
(218)2006/06/23 22:32:39
学生 ラッセル
まあ、わかりにくかったのは事実だね。僕は探偵でも調査員でもないからやりやすかったけど。

素でミスした本物か推進派アピールか。素でミスした会社の人かも。
どれもがありうるから、決めうちはできないかな。
(219)2006/06/23 22:34:12
異国人 マンジロー
>>218
ということはボブ殿はローラーがよいと考えているのだな。
拙者は調査員確定の有無を待ちたいが。
(220)2006/06/23 22:34:53
旅芸人 ボブは、なんでローラーとかな発想がそこで出てくるのかわからん。
2006/06/23 22:36:20
墓守 ユージーン
>>217
ああ、そうだな…。
急いて斜め読みしたのが悪かったようだ。

で、マンジローは何でスライドしないと宣言しないんだ?
そういえば、対抗が出るのを確信していたように見えたが。
(221)2006/06/23 22:36:55
異国人 マンジロー
初回の占いにCOを出すということは、ローラーにしたいからではないのか?
想像力豊かに拙者の死に様までボブ殿が想像してショックだった、
ということはないわけかw
(222)2006/06/23 22:38:46
異国人 マンジロー
>>221
わからぬか?ボブ殿のCOの可能性の話をしたばかりだろう。
(223)2006/06/23 22:39:23
墓守 ユージーン
>>223
分からん。
(224)2006/06/23 22:40:35
異国人 マンジロー
>>210
すまん、拙者の発言の上に挟まってて気づかなかった。
【今後CO解除/スライドはしない】
(225)2006/06/23 22:41:07
踊り子 キャロル
>ユージーン君
いいえー、すぐ訂正してくれてるからオーケーよー。

丁度ユージーン君が来る時に、フリーCOに変える寸前だったのよー。
遅くてごめんね…
(226)2006/06/23 22:41:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。
キャロルのカマ掛けだかなんだかも空振りに終わったようなので一応言っておくが
>>201などと言っているマンジローがここでスライドしたら、その時点でマンジローをゲバ棒で百叩きに処すぞ。
(227)2006/06/23 22:43:54
異国人 マンジロー
>>224
ボブ殿が探偵COを後ですることをほのめかしてるのかと思ったのだ。
わかりにくくてすまなかったな。
(228)2006/06/23 22:44:07
のんだくれ ケネス
わりぃわりぃ。ちょっと飲みすぎて寝てた。
議事録は確認したんだが、俺もちょっとユージーンと同じ勘違いをしかかってた。

俺みたいに非COしてる奴がキャロルに確認とればよかったな。
わりぃな。ユージーン。
(229)2006/06/23 22:45:40
踊り子 キャロル
は〜い。じゃあ、ここまでの結果ねー。

調査員CO→シャロちゃん
探偵CO→マンジローさま、ユージーン君

非CO→エッタちゃん、トビー君、カミーラちゃん、ウェンちゃん、ベンジャミンさま、ケネスさま、ボブさま、ラッセル君、ニーナちゃん

未CO→メイちゃん、ギルバートさま
(230)2006/06/23 22:46:08
旅芸人 ボブ
>>222 マンジ
オレも良くわからねーんだが、なんか勘違いしてねーか?

マンジが灰にいたら、アンタは占いする必要もなく村人認定していただろうが、COがあって何者かわからなくなり、ショックだった、という事だ。
(231)2006/06/23 22:46:08
双子 ウェンディ
こんばんはなのです。
あと2人ですね。
ギルバートが突然死しそうでヤな感じなのです。
(232)2006/06/23 22:47:40
学生 ラッセル
僕もマンジローさんは何か勘違いをしているような印象を受けるな……
(233)2006/06/23 22:49:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ふむ。
キャロル。念のため、非COの言質はもう一度取っておいた方がいいのではないかね。
この調子で行くと想像もしないような勘違いをしている者が他にいかねない。
(234)2006/06/23 22:50:31
墓守 ユージーン
>>229
俺だけ間違えているのかと思っていたから、その言葉だけで十分だ。

で、飯(ボブ)はマンジローのどこを見て村人だと言ってるんだ?

これまでに村人だと出来そうなのは、初っ端に気合を入れて飛ばしてオチに●ベンジャミン、とか、まさに自分を疑ってくれと言わんばかりなトビーくらいだったんだが。

マンジローとか、どこをどう見て村人に出来るのか理解出来んから、説明してほしいな。
(235)2006/06/23 22:50:52
異国人 マンジロー
>>231
ああ、もう了解したのだが。
ローラーかと思った時点では、反対解釈をしていたのだ。
占って吊りたくなかったのに、という意味のショックかと。
勘違いしてすまなかったな。
(236)2006/06/23 22:50:52
踊り子 キャロル
>エッタちゃん
エッタちゃん、非CO解除したいのー??
>>217で、真調査員か真探偵が非COする理由ってなあに?
(237)2006/06/23 22:54:17
異国人 マンジロー
敵に塩を・・ではないが・・・
皆が集まる時間がほとんどなく、まとめ役やCO方法、
決定時間など今まで何も決まっていなかったから、
CO方法には混乱があるのかもしれんな。
もう一度確認してみるのがよいかと思う。
(238)2006/06/23 22:55:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ボクは調査員でも探偵でもないよ。
ここで>>197などと言ったボクが非CO撤回したら、ボクがゲバ棒百叩きコースだ。

それに、これ以上ないとは思いたいが、まだ見ぬ斬新で奇抜な勘違いが出てくるかもしれないからな。
(239)2006/06/23 22:59:47
逃亡者 カミーラ
ユージーンが間違えたのはキャロルの説明が悪かったから、ってところだな。
あたしも同じ間違えを起こしそうになったが。
(240)2006/06/23 23:01:02
旅芸人 ボブ
>>235 ユージーン
不慣れさが出ている割に、コミットがどーたらとか口にしていただろ。非占COとも受け取れる発言だ。

初っ端からコミットコミットうるせーシャーロットは、元々他人からどう見られているのか気にしていないタイプに見えた。
が、マンジはシャロと違い、疑いにそう強いタイプにゃ見えない。潜伏予定の狼なら、もう少し発言が綺麗になると予想していた。
気楽な村人、と最初に予想だったから、能力者COそのものが大外れだよ。

ちなみに、トビーを占いにかけたくないのはオレも一緒だ。アンタも灰にいないのは残念だね。
(241)2006/06/23 23:02:18
双子 ウェンディ
言いかえがあったうえに見たことのないCO方法だったから、少し混乱があったかもなのです。

まあ、すんだことは気にしないのです。
(242)2006/06/23 23:03:10
学生 ラッセル
再度、一般的な順次COにしてみてはどうでしょう?村役人の対抗はないようですし。探調についてのみ、というのは。

こんなに混乱していて、推進派や会社につけこまれなければいいのですが……。
(243)2006/06/23 23:03:16
異国人 マンジローは、発言が美しくなかったことを反省した。
2006/06/23 23:04:42
学生 ラッセルは、せっせと鳩に餌を食べさせている。
2006/06/23 23:07:06
逃亡者 カミーラ
マンジローの発言は美しいというかかわいいよ。
努力してるのがよくわかるんだよ。

そういえば、なにかマンジローに質問されてたようだが。探してくるか。
(244)2006/06/23 23:08:23
墓守 ユージーン
俺の勘違いは斬新で奇抜だったのか…。

>>241
シャーロットの>>19から村人にしたということか?

どういった行動をしていたから、村人とする…というのが、推理だと思うんだがな。

シャーロットはただ「コミットコミット言っていただけ、だろう。ここから、何々をしたから村人…にするのが普通じゃないか?

まあ、飯にはそう見えて、そのまま自分の感覚で言っているタイプなんだろうな…。
(245)2006/06/23 23:10:42
逃亡者 カミーラ
あ、みつけた。
>>133 マンジロー
主に設定というところかな。リゾート推進派には誰が開発会社の人物かわかってること。
あとは、ここの村人達独特の何かを掴め、とか。
(246)2006/06/23 23:11:25
逃亡者 カミーラ
村人にする、ってどういうことだい?
(247)2006/06/23 23:13:37
見習い看護婦 ニーナ
たっだいまー!みんなやっほう!
議事録ざっと読んだけど、なんか混乱中なのだ?
ニーナはCOするものがなかったので特に深く考えてなかったんだけど、>>197だと時間的都合で喋れなくなる人だ出るかもだから違う意味なのかなー?って思ってたです!
ラッセルの>>243みたく、念のためもう1度CO非CO募ってもいいと思うのだ!別に喉枯れしそうな人がいるわけでもないんだし☆
(248)2006/06/23 23:15:07
異国人 マンジロー
>>244
さ、侍をからかうものではないぞ!
>>246
なるほど。了解した。
(249)2006/06/23 23:18:00
双子 ウェンディは、見習い看護士ニーナ こんばんはです
2006/06/23 23:18:21
旅芸人 ボブ
>>245 ユージーン
>>133の箇所だな。コミットできるならする、という言い方にも取れるだろ?

マンジが潜伏予定の社員なら、こういった迂闊な発言はしないと思った。
シャロは社員だろうが村人だろうが気にしないだろうから、それだけで村人とは言えないと思った。

…ま、それだけで完璧認定はせんが。アンタとオレの社員探しの方法は違うだろうから、納得はせんでいいよ。
オレの予想が100%正しい、と言うつもりもないしな。
(250)2006/06/23 23:19:08
墓守 ユージーン
>>247
そのままの意味だが、どう伝えれば良いだろうか…。

こう言っていたから村人っぽい、は推理になってないだろうと言いたかった。自信満々で言うほどじゃないだろう、とな。

まあ、飯は一発言から自分解釈で見抜いてしまうタイプなんだろう、と分かったから良いけどな…。
ところで飯。その屋台は何か食い物が入っているのか?
(251)2006/06/23 23:20:13
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの言う通り。みんな飴は残ってるよね?
2006/06/23 23:20:31
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに、ああ忘れる所だった。スープしかねーぞ、しかも冷めてる。
2006/06/23 23:21:13
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに、スープを温めてもらえるよう頼んだ。
2006/06/23 23:22:55
見習い看護婦 ニーナ
>ウェン
こんばんはなのだ!そして看護士なんて時代の最先端をいってくれてありがとう!ナース、も可愛いけど看護士、もかっこよくて好きです!
さすがフルシアンテの飼い主なのです!

>ラッセル
ニーナは飴2個残ってるですノシ
(252)2006/06/23 23:23:16
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブ、スープ、ニーナにもくださいなのです!
2006/06/23 23:23:36
交易商 ベンジャミン
[へろへろに酔っぱらっている。]

状況がつかめへん
何が起きてんのや

ようするにユージーンが調査員COしてスライド、でええんか
ごっつ情けないが確認する
(253)2006/06/23 23:23:38
牧童 トビー
〔血まみれになりながらやってきた〕
フルシアンテと遊んでたら首もがれそうになったよ
ギルギルが早くくるように祈っておこう
(254)2006/06/23 23:24:00
お嬢様 ヘンリエッタは、海ガメの卵なら昼間にたくさん集めている
2006/06/23 23:24:01
墓守 ユージーン
>>250
分からん。
それでどうやってマンジ村人になるんだ。

何々なら迂闊な発言を一切しない、なら、完璧そうな人間だけを疑っていれば良いんじゃないか…?

まあ、言いたい事は分かるよ。
ようは、うっかりしてるから村人だと思った、ということか。
(255)2006/06/23 23:24:08
旅芸人 ボブは、学生 ラッセル、火おこすの手伝え火。コンロがねーんだよ。
2006/06/23 23:24:12
墓守 ユージーンは、スープ、大盛りでくれ。
2006/06/23 23:24:24
双子 ウェンディ
飴は2つともあるのです。
非COやり直しくらいで飴を気にすることもないんじゃないかな、と思ったりもしたのです。
(256)2006/06/23 23:25:00
踊り子 キャロル
エッタちゃんはまた非COしてるんだから、しちゃえばいいんじゃないのー??
同じ事言うだけでしょー??
エッタちゃんがやっちゃってるのに、なんで意見言ってる人たちは言わないのー?
一度やってる非COじゃない。

混乱混乱言ってる人が率先してやればすむことじゃないのー?

ここで非CO解除する人は、真か推進派+リゾート会社の人よね?
海がめズの村人が非CO解除するの?

調査員が確定しそうだから、混乱だー、キャロルが悪いー、と言ってるリゾート関係者にしか見えないけどー??
(257)2006/06/23 23:25:05
墓守 ユージーン
>>253
ああ、その通り。
…勘違いしたんだよ、悪いな。
(258)2006/06/23 23:25:32
逃亡者 カミーラ
>>251
初めて聞く言い回しなんでね。
村人だと思う、と同義でいいのかな。
(259)2006/06/23 23:25:40
墓守 ユージーン
>>259
根拠がないのが村人っぽい、根拠があるのが村人だとする、だとでも思ってくれ。
…同義でいいか。
(260)2006/06/23 23:27:20
逃亡者 カミーラ
>>255
ボブは「自分はこういう考えを持っている人です」と主張したいだけだ。
どうせ説得する意図はないんだろ。問い詰めるだけ無駄だよ。
(261)2006/06/23 23:28:09
異国人 マンジロー
>>255
拙者がうっかりなのは認めるがw
その場合は「狼の発言としてはうっかりしてるから村人」だろうな。

ちなみに、コミットしとくね、とシャーロット殿が言っていたから、
とりあえず今回はコミットしないでおくぞ、と言ったまでだ。
これだけで村人と思ってもらえたとは・・・拙者って・・・orz
(262)2006/06/23 23:28:10
村長の娘 シャーロット
おっ?もしかしてスライドCOブーム?
私もスライドCOしてもいいかなー。
調査員なんだけどさ。
(263)2006/06/23 23:28:20
牧童 トビー
もう一度いうのか
ptなんてくさるほどあるし
改めて【調査員でも探偵でもないぞ】
(264)2006/06/23 23:28:51
学生 ラッセル
んー、反対派とわかっているキャロルさんに言いたくはないんだけど。

責任感ってものはありますか?
こういう時のために役人さんがいるんですよね?
(265)2006/06/23 23:31:02
墓守 ユージーン
>>261
ああ、俺も「俺はそれは分からん。」と主張していただけだから、問い詰める意図ではなかった。…が、問い詰めるように見えるな。やめておこう。
(266)2006/06/23 23:31:25
逃亡者 カミーラ
おいおい、ミスに便乗した適当なスライドはやめてくれよ。
やるなら今日中にしてくれ。
(267)2006/06/23 23:31:36
旅芸人 ボブ
>>255 ユージーン
わからんで構わねぇよ。
別に、アンタに理解してもらって何か利点があるワケでもねぇし、マンジが探偵COしている以上、村人と予想していたオレの考えは外れていた。これ以上議論する必要はないだろ。

今のやり取りで、オレが村人か社員か判断できるっつーなら意味があるのかもしれんがね。

アンタはただでさえ発言が多いんだ、無駄なことに使うな。
(268)2006/06/23 23:31:59
学生 ラッセル
僕もあらためて。

【探偵でも調査員でもありません】
(269)2006/06/23 23:33:09
双子 ウェンディ
                     人从人 丿⌒      丿
                     人从ノ        丿丿 丿
                    ノ          丿     ノノ
      ∧ ∧    ブオオオオ!!!_ノ             丿 ノノ
      (,,゚Д゚)ーl===ll==<             丿ノノ
      と|;:::: ⊃┛[_]ノ    ヽ     丿  ノノ
       |:::: |          人从ノ ノ  ノ ノ从
       U U

火ならウェンがおこしてあげるのです。

もう一度言うですか?
【探偵でも調査員でもないのです】
(270)2006/06/23 23:33:45
村長の娘 シャーロット
最初にCOしたから良かったようなもんだけど、私も>>213と同じ解釈してたよー。
(271)2006/06/23 23:33:58
旅芸人 ボブは、【どっちでもない】って3回くらい言っている気がする。
2006/06/23 23:34:35
見習い看護婦 ニーナ
>>257
そうだねー、なんでもキャロルさんの指示待つのも負担になっちゃうだろうし。それじゃ、ニーナ言っちゃうのだ!
もう1度言うけど、【ニーナは調査員さんでも探偵さんでもない】んだよー!
でもねー、海がめズだって混乱はするんだよー
(272)2006/06/23 23:34:53
見習い看護婦 ニーナは、ウェン、火を吹けるですか?!すごいです!!
2006/06/23 23:36:13
牧童 トビー
うっかりや勘違いはいまは
その辺でおいておこう
こうだって結論でないし
おいおい判断すればいいじゃんか

それよかまたーり灰から会社員探そうぜ
というかどこのお宅を家宅捜索するかだな
(273)2006/06/23 23:36:16
旅芸人 ボブ
ああ、シャーロットいたか。
アンタ、今誰に占い合わせてるんだ?
(274)2006/06/23 23:36:54
逃亡者 カミーラ
それじゃもう一回。
【調査員でも探偵でもない】よ。
アーヴァインは警備員だけどさ。

まあ、キャロルも気を落とさず、頑張ろうぜ。
(275)2006/06/23 23:37:05
村長の娘 シャーロット
お茶とお茶菓子が出て、映画とかマンガとかゲームしながらくつろげるところだったらどこでもいーよ。
(276)2006/06/23 23:37:50
のんだくれ ケネス
もーわけわかんねー。(笑)
もっかいやるわい。
【俺は調査員でも探偵でもねーぞ。】
(277)2006/06/23 23:37:53
墓守 ユージーン
>>268
いや、この会話から飯が社員か村人かは判断できないが、どういう人物かを分かる為に話をしているから意味はあるものなんだよ。

飯は「ここから推理するぜ。」というアリバイを言ったようなもんなんだ。で、俺はそれを理解した。

探偵なりに、犯人を推理する為に会話しているのさ。
無駄にはなっていないよ、安心しろ。

犯人を推理する前に、誰々はどういう人物かをしっかりと把握しないと、推理なんて出来ないんだ。
(278)2006/06/23 23:37:58
墓守 ユージーン
ああ、もう一回やっているのか。

【俺は探偵だ。】
(279)2006/06/23 23:38:18
異国人 マンジロー
う〜ん・・・この村をまとめるお役人は大変だな。
だからこそキャロル殿を中心に皆でがんばらねばならん。
この後すべきことを考えないとな。
CO・非COそれぞれについて、世論調査でもするか?
・・・ギルバート殿を待つべきだろうか?
(280)2006/06/23 23:39:59
異国人 マンジロー
おお、COももう一度やっとこうか。
【拙者がこの村から「依頼」を受けた探偵でござる】
(281)2006/06/23 23:41:39
村長の娘 シャーロット
>>274
適当にニーナ。
(282)2006/06/23 23:41:49
学生 ラッセル
今日、ここまでの話し合いの中で誰か「この人の家を家宅捜索したい!」と思った人っている?

できればそう思った発言を付記してくれると助かるなぁ。
僕はまだ特には……。
(283)2006/06/23 23:42:17
逃亡者 カミーラ
あたしはコミット解除してるわけじゃないけど、更新はまだ先だね。
ギルバートがどういう人物かまだわかっていないし、とりあえず、待っておくか。
(284)2006/06/23 23:43:02
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに、どうも。
2006/06/23 23:43:08
村長の娘 シャーロット
エッタかベンジャミンの家が待遇に期待できそうだから、そのあたりを調査する方向で。
(285)2006/06/23 23:44:07
双子 ウェンディ
全員の発言を見てから考えようと思ったですけど。
あんまり遅い人が居るんで困りものなのです。
(286)2006/06/23 23:44:27
踊り子 キャロル
>ラッセル
ありますよ?

では聞きましょう。
ラッセル君は必要だと思ったから言ったのでしょう?
キャロルは必要ないと思ってるけど、エッタちゃんがまた非COしてるんだから、やればいいと言ってるわ。
ラッセル君はキャロルを説得こそすれ、突っ込んでる場合じゃないと思うんだけど??

…と言ってても仕方ないので、
【ラッセル君は非COをもう一度して下さい】
【まだ2回目をやってない人はラッセル君以下、混乱してる人たちを静めるために非COしてください】
(287)2006/06/23 23:44:29
墓守 ユージーン
ギルバートなんて、プロローグ1発言でそれ以降来ていない者を待っていても、来るかどうか分からないだろ……。待つだけ、なんて無意味だ。

まだCOをしていない者はひとまず抜かして、家宅調査先を考えるので良いと思うがな。
(288)2006/06/23 23:44:30
踊り子 キャロル
メイちゃんとギルバートさまについては、来次第ということで、先に進めたいのですが、よろしいですか?

多数であれば進めちゃいますけど。
(289)2006/06/23 23:46:19
村長の娘 シャーロット
よーし、じゃあ私はあと五回ぐらい言っておくよー。
【私は調査員だよー】
【私は調査員だよー】
【私は調査員だよー】
【私は調査員だよー】
【私は調査員だよー】
これでちょっとは暗示がかかってきたよね。
(290)2006/06/23 23:46:57
お嬢様 ヘンリエッタ
正直言うとだね、ボクとしては勘違いが出てくること自体あまり想像していなかったがね。
あのCO方法にはキャロルの意図があったわけなのだから、マンジロー説やユージーン説ではキャロルはただの変な人だよ。

>>287
後はベンジャミンが再非COすればひとまず収拾だ。

さて、ギルバートはともかくメイがまだなのだな。
(291)2006/06/23 23:47:17
逃亡者 カミーラ
どうぞ、先に進めてくれ。
(292)2006/06/23 23:47:50
交易商 ベンジャミン
【どちらでもあらへん】

何が起きてんねんんかよう分からん。
混乱しとるんか
(293)2006/06/23 23:48:05
交易商 ベンジャミンは、ちと、酔い覚ましにシャワー浴びてくるわ
2006/06/23 23:48:17
牧童 トビー
二回目のCO一覧
>>239ヘンリエッタ【非CO】
>>264トビー【非CO】
>>269ラッセル【非CO】
>>270ウェンディ【非CO】
>>271ACボブ【非CO】
>>272ニーナ【非CO】
>>275カミーラ【非CO】
>>277ケネス【非CO】
>>279ユージーン【探偵】
>>281マンジロー【探偵】
まああってるか?
抜けてる人はもっかいいっとけ
(294)2006/06/23 23:48:30
旅芸人 ボブは、>>278後半二行は同意だね。始まりはそこからだ。
2006/06/23 23:48:32
双子 ウェンディ
>>289
OKなのです。ガンガンいってしまうのです。
(295)2006/06/23 23:51:07
踊り子 キャロル
は〜い。
じゃあ混乱は終了ですかー??
混乱好きの方、混乱がちの方、次行きますよー??
(296)2006/06/23 23:51:44
異国人 マンジロー
>>291
当初はそうは考えていなかった。
先にも言ったとおり、ボブ殿がCOの可能性を留保して
「役人」ではないと言ったのだと思ったのだ。
ということは、拙者は勘違いしていて、本当は>>201か、
と思いなおしてしまったのだ。
キャロルがどう考えてたかを考えるより、
皆がどうとったかを考えてしまった。すまんな。
(297)2006/06/23 23:51:49
牧童 トビー
>>239ヘンリエッタ【非CO】
>>264トビー【非CO】
>>269ラッセル【非CO】
>>270ウェンディ【非CO】
>>271ACボブ【非CO】
>>272ニーナ【非CO】
>>275カミーラ【非CO】
>>277ケネス【非CO】
>>279ユージーン【探偵】
>>281マンジロー【探偵】
>>290シャーロット【調査員】
>>293ベンジャミン【非CO】

未CO者:メイとギルバート

これで収拾ついたな
(298)2006/06/23 23:53:10
異国人 マンジロー
>>289
同意。
メイ殿、ギルバート殿には、後からガンガン参加を期待。
(299)2006/06/23 23:53:16
墓守 ユージーン
>>291
いや、キャロルを変なやつだと思ったのではなく、村の世論を汲み取って、自分なりのアレンジをした村役人なのだろう、と誤解したんだ。

話を進めるのは歓迎だ。
(300)2006/06/23 23:53:21
学生 ラッセル
>>287キャロル
ありがとう。
これまでのキャロルさんの口調に、いまいち纏め役としての責任感、てのがあるように思えなくて……。
ギルバートさん以外が対抗しない、と言っているのでキャロルさんが村役人さんなのは確実ですね。
纏め役、宜しくお願いします。
[...は頭を下げた]
(301)2006/06/23 23:53:53
踊り子 キャロル
では、次は本日の家宅捜索(占い・家宅捜査を変えちゃってます)を誰にするかーという話がいいと思うんですけど、

せっかく今、シャロちゃん、マンジローさま、ユージーン君がいるので、先に言ってもらうというのでどうでしょうー??
(302)2006/06/23 23:55:18
逃亡者 カミーラ
キャロルの口調なんてほっとけほっとけ。
わざとやってんだから。
(303)2006/06/23 23:55:28
牧童 トビー
>>301
キャロルが偽者だったら
ある意味楽すぎるな
(304)2006/06/23 23:56:27
踊り子 キャロル
>ラッセル
いいえー、キャロルも至らぬ点があるかも知れませんが、よろしくお願いね!
(305)2006/06/23 23:56:35
逃亡者 カミーラ
>>302
賛成。
(306)2006/06/23 23:56:59
のんだくれ ケネス
>>301
口調すら判断されるんだったら、俺そーとー怪しまれてんな。(笑)
RPもおちおちできねぇぜ(するけど)
(307)2006/06/23 23:57:42
墓守 ユージーン
>>302
全くの勘でいいなら。
(308)2006/06/23 23:57:45
見習い看護婦 ニーナ
>キャロ
賛成ーなのです!
3人のあとにニーナ達も意見言うと思うので、今のうちに議事録を読み返してくるです!
(309)2006/06/23 23:58:51
村長の娘 シャーロット
パッションがほとばしる!
(310)2006/06/23 23:58:52
のんだくれ ケネス
>>302 キャロル
かまわねーぞ。どんどん話を先に進めようぜ。
あそこで停滞したところで実がねぇし。
(311)2006/06/23 23:59:26
踊り子 キャロル
>カミーラちゃん
やーん、それはい・わ・な・い・で★

>トビー君
>>298の整理ありがとー。
108匹分の1日のえさをあとで公費で落とすようにいっとくわー。
(312)2006/06/23 23:59:32
双子 ウェンディ
>>302
OKなのです。
(313)2006/06/24 00:04:43
村長の娘 シャーロット
もしかして、既に調査希望言うタイミング?
(314)2006/06/24 00:05:51
旅芸人 ボブ
>>307 ケネス
怪しむ以前に、オレの考察から完璧に抜け落ちることがあるがね。
見事すぎるステルスだ。

まあ、アンタだけじゃないが。
48時間進行のせいか?
(315)2006/06/24 00:05:53
踊り子 キャロル
は〜い。
じゃあ、

【シャロ、マンジロー、ユージーンは家宅捜索希望を出してください】

【3人が出揃ったら、他の人も家宅捜索希望を出してください】

ちなみに、自分の言った希望が通るとは限りませんので、逆に言えばこの人は今日は家宅捜索しないでいいんじゃない?という人がいたら、それも言っておいてねー!!
(316)2006/06/24 00:06:20
双子 ウェンディ
>>307
ヒゲは悪徳リフォーム業者だから怪しいに決まってるのです。
(317)2006/06/24 00:06:21
牧童 トビー
>>302
異論はない、折角いるんだしな

>>310パッションときくと嫌だが
>>308勘なら初日だししゃーないよな
と思うのは私だけだろうか
言葉の意味合いは同じなのにな
(318)2006/06/24 00:06:22
墓守 ユージーン
では最初に。
●ベンジャミンだ。

キャロルが村役人だったから、適当に考えていた内容が外れて、ベンジャミンが分からなくなった。…適当に考えていた内容で良かった。察してくれ。

自分から、自分の考えではこうだと思う、と主張しているやつは後で判断すればいいだろう。

だから何も主張していない、ただ単に怪しい奴の家宅調査をしておきたい。
(319)2006/06/24 00:06:55
旅芸人 ボブは、単純に、答えられる奴から答えればいいと思うが。
2006/06/24 00:07:56
村長の娘 シャーロット
パッション全開で●キャロル。
…パッションすぎたね。

再びパッション全開で●ギルバート。
よし、きたこれ!これでいこう!
●ギルバートでよろしくー。
(320)2006/06/24 00:08:08
墓守 ユージーンは、我ながらタイミングが良いな…。と思った。
2006/06/24 00:08:14
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディ俺は悪徳でもリフォーム業者でもねぇ
2006/06/24 00:10:03
逃亡者 カミーラ
……パッションが足りないな。
アーヴァインぐらい占ってみろよ。
(321)2006/06/24 00:10:14
墓守 ユージーン
>>320
……あんた、偽者アピールでもしたいのか?
と言いたくなったが、最初から何も考えていそうにないんだよな…。こういうキャラなんだろうか。
(322)2006/06/24 00:10:21
逃亡者 カミーラは、>>321 調査の間違いだ。あたしとしたことが。
2006/06/24 00:10:37
交易商 ベンジャミン
戻ったわ
状況を確認してきまんねん

希望を言えちうトコなんかな
(323)2006/06/24 00:11:10
村長の娘 シャーロット
アーヴァインは華麗にステルスしすぎで全く思考の範囲外だったなー。
恐るべしアーヴァイン。
(324)2006/06/24 00:11:45
異国人 マンジロー
お?勘でいいのか?
ボブ殿非COのため、どこに連携があるか考えていたのだが、
最初は勘でとういうことなら、●ニーナ殿はいかがかと。
(325)2006/06/24 00:14:49
逃亡者 カミーラ
>>325
●ニーナかい。

あたしはニーナとウェンディが思考から抜けているぐらいなんだが、ニーナのどこが気になった?
(326)2006/06/24 00:16:34
旅芸人 ボブ
>>322
ああ、それ見て聞こうとした事を一つ思い出した。

今の段階で、探偵2名は互いを何者と思っている?
シャーロットについてもな。

メイとギルのCO状況によっては、意味のない質問になるかもしれんが。
(327)2006/06/24 00:16:47
流れ者 ギルバート
(ふぅ。リゾーティな方々と原住み・・・地元住民の戦いがはじまってる。。。
俺、本当にふらっと寄っただけなんだけどなぁ。。。)

やぁ、みんなこんばんわ。
(328)2006/06/24 00:18:53
旅芸人 ボブは、言いっぱなしだが離席。今日調査する気がねーのはトビーだな。
2006/06/24 00:20:04
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート こんばんはなのです
2006/06/24 00:21:00
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバート来たか!!!
2006/06/24 00:21:01
墓守 ユージーン
>>327
ああ、まだそこは考えてなかったな。

メイが探調に非COするかどうかによって変わるし、待っていれば情報が増えるのに今やっても考察が無駄に増えるだけだ。

例えば、シャーロットが占い師なら、マンジローは狂信者なんだろう。人狼は全員非COしてしまった、とかいう哀れな事態になってしまったんじゃないか…という考察が出来るが、これにはメイのCO次第で分岐する。

だから、いまやっても面倒くさい。
発言に無駄がどうのこうの言うなら、こういうのを言うんじゃないかね。
(329)2006/06/24 00:21:26
旅芸人 ボブは、よしスープ飲め。今ならタダにしてやる。んじゃ去るぜ。
2006/06/24 00:21:37
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート、遅かったな。
2006/06/24 00:22:40
逃亡者 カミーラ
おう、ギルバート、よく来たな。
アーヴァインもイライラしてたぞ。

ざっと読んで、自分がすべきことを確認しておきな。
(330)2006/06/24 00:23:02
墓守 ユージーンは、…うっかり、>>329は占い師とか変な事を嘴ってしまった。
2006/06/24 00:23:37
異国人 マンジロー
>>326
自分の意見や人の印象をよく話す者は置いておき、
灰の中の灰から黒を炙り出すのがよいのではないかと考えた。
確かにニーナとウェンディは前に出てこない。
そこから始めるのがよいかと思い、あとは勘だ。
ただ、拙者1つの可能性を危惧している。
まだ来ていない者に調査員がいたら・・・考えたくない。
でもあらゆる可能性を捨象せずにもう少し考えたいというのが本音である。
(331)2006/06/24 00:23:47
流れ者 ギルバート
占い希望までもう始まってるんだ。。。

とりあえずなんかCOとかもう始まりまくってるらしいから言っとく。

【俺ただの流れ者だって。人畜無害だし、調査とか推理とかできねぇって。】

【キャロルと違う村役人でもねえぜ。】
(332)2006/06/24 00:23:49
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートが来ていたら書かなかったのに(汗)
2006/06/24 00:24:28
牧童 トビー
これで突然死の心配はないな
ようこそギルバート
(333)2006/06/24 00:24:37
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/06/24 00:24:42
双子 ウェンディは、墓守 ユージーン ドンマイです
2006/06/24 00:24:58
踊り子 キャロル
は〜い。
ギルバートさま、お初ですー。
あとはメイちゃんだけだねー。
(334)2006/06/24 00:25:31
逃亡者 カミーラ
>>331
なるほどね。そっちかい。
わからないからこそ家宅捜索をしたい、ってことね。
あんたの思考の一片がわかったよ。ありがとう。
(335)2006/06/24 00:25:53
交易商 ベンジャミン
三人言ったなら、解禁でええのか。
とりあえずでええなら、とりあえず言っておく。
(336)2006/06/24 00:26:00
踊り子 キャロル
【みなさんの家宅捜索希望を発言してオーケーでーす。好きなタイミングでよろしくねー】

あと、今後の進行なんですけどー。

世は満足じゃ!!という人は次々コミットってことでどうかなー??

調査員候補の人はキャロルの決定見てからコミットって事で、どーお??

コミットアンカーはキャロルがやるしー。
(337)2006/06/24 00:26:44
逃亡者 カミーラ
>>331 マンジロー
あっと、大事なことを聞くのを忘れてた。

>あとは勘だ

その勘はどこから発生したんだろうな。単なる「どれにしようかな」ではあるまい。マンジローなら。
(338)2006/06/24 00:31:14
墓守 ユージーン
>>337
いいと思うが、それなら村役人の指示でコミットは必ずしておけ、と命令しておくほうが良いんじゃないか。

キャロルがコミットしなければ進まないんだし、いざという時にコミット待ちとかは面倒だ。
(339)2006/06/24 00:31:18
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/06/24 00:31:28
踊り子 キャロルは、世が余だった。
2006/06/24 00:31:29
流れ者 ギルバートは、なんだろ。この新しいCO形式。
2006/06/24 00:31:47
のんだくれ ケネス
>>337 キャロル
俺はかまわねぇが、とりあえずはメイの探調COが終わるまで俺はコミットする気がねぇぞと今のうちに言っておく。
(340)2006/06/24 00:31:55
異国人 マンジロー
>>327
正直戸惑っておる。
未だ情報の足りておらぬ現状で、村人だと思っていたと、
そこまでショックを受けるとはな。
拙者が村人らしいと思った根拠について詳細に述べているのは、
推進派によるユージーン殿との連携がないとのアピールや、
混乱をもたらすものとも考えられる。
その説明は、ユージーン殿に求められてのものでもあるしな。
拙者の視点では、2人で一芝居、との可能性も否めん。
ただ、ボブ殿の言うとおり、村人だと思っていたというだけで、
今はそれが覆された。
すなわち、拙者に対するイメージが白から灰になってしまった。
そう考えると、ボブ殿は決して拙者よりの発言をしたとはいえない。
未だ反対派か推進派かの判断はつかぬ。
(341)2006/06/24 00:31:59
交易商 ベンジャミン
よく分からんまんまやけど
●トビー
わいが業者でないことを確信できるなら、そーかなと。

ちうか、わい調査するなら希望4〜5日。
それ以外なら、疑うなら追放してくれへんかな。
確定するなら、手が無駄だわい。
(342)2006/06/24 00:33:29
牧童 トビー
何処を家宅捜索してもらおうかな
二人は選考除外してるんだが
(343)2006/06/24 00:35:09
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/06/24 00:35:22
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんが来ている!こんばんはなのです!

家宅捜索希望を出すです!
…初日なんだよなー、って思っちゃいけないですか?

●ケネス

ボブさんやカミーラさんはいっぱい喋ってるし、今日家宅捜査しなくてもいいかな?って思ったです!
あとはどこで選んだかっていうと、お侍がニーナを選んだ理由>>331と余り変わらないのです!発言があまり気にならない人を灰から洗っていきたいと思ってて、ニーナの中で一番気にならなかったのがケネスさんだったです!
(344)2006/06/24 00:35:54
踊り子 キャロル
>ユージーン
そうねー。
いちおー、意見として言ったので、みんながよければ、そういう決定を出すわねー。
(345)2006/06/24 00:36:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/24 00:37:55
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/06/24 00:39:18
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/06/24 00:39:27
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/06/24 00:40:57
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに話の続きを捉した。
2006/06/24 00:41:43
双子 ウェンディ
希望出しますね。
【●ヘンリエッタ】 にしておくのです。
中庸気味な人から選んだのです。
とゆことでフルシアンテと去るのです。では。

             / _ヽ
             ヽ__ソ
            iヾ_,,| |-,_,-- ,__/\
     _,、  __/ー-+-+、ヽ__\ノ|i K、
    ./λノ\,人-,、/^ヾ,,ヽ,ヽ,.,---`' ヾ,/`,
   / / ̄\フ、> 'i |\/ヾ,)) |===i  ("iソ
  <`レ’   i'V ノ | ,,|>-"' ヽーソ  | il`i
   i",|-,   ヽニヽ_.|/^il"~`》_,-" <`ー"ヽ、
   `i"-P   _/ ̄,]|`=,)ー+ー'     `-, ,Y )
   ヾイゝ_ '"┴-<|iヾソ          レレ'
  ∠ニO)ー`    />i |L
          <)_ヘ_(^ヽ
              ヽ|

ふるしあんて
(346)2006/06/24 00:42:07
墓守 ユージーン
>>346
…どう見ても、オ……。
(347)2006/06/24 00:43:33
異国人 マンジロー
>>338
南天●飴かたじけない!
この場合の「勘」というのは、発言内容に対する印象で、
消去法のようなもので選んでおる。
まだ投票のような決定的な選択について意見をしていないから、
初日前半の言動を判断するには、印象から消去がよいと考えた。
ニーナ殿は忙しそうだが一生懸命答えておると思う。
ただ、ウェンディのたまに出るさりげない一言一言が、
様子を見ながら反対運動を推進しているようにも見える。
甲乙つけ難し、されどもこの度は僅差でウェンディに軍配。
(348)2006/06/24 00:43:56
踊り子 キャロルは、…どう見ても、…バ…。
2006/06/24 00:45:00
異国人 マンジローは、双子 ウェンディが良い子だから可愛がってるのだな、あんな・・・ヨ・・・
2006/06/24 00:46:13
墓守 ユージーンは、…。いや、バは来ない……。飴ありがとう…。
2006/06/24 00:46:54
逃亡者 カミーラ
そうだねぇ。
ざっと村人リスト見たところ、ラッセルの名を見たときにピンときた。淡々と村の流れについていっていて、他人に注意できるぐらいの実力がありながら、これといって村人的な光った発言が見当たらないんだよな。

ということで家宅捜索は●ラッセルがあたしの希望だ。
(349)2006/06/24 00:47:50
見習い看護婦 ニーナ
>>337
りょうかーい、なのだ!
ニーナはもう家宅捜索希望も出したし、コミットしておくです!
でももうちょっと起きてはいるのだー!
(350)2006/06/24 00:48:54
踊り子 キャロル
キャロルのパッションはねー。
●ウェンちゃんかなー。
なんか最初仕切ってる??とか思っててねー。

あと、キャロルに追従ぽい人は、キャロルもチェックしちゃうわよー。
(351)2006/06/24 00:49:55
逃亡者 カミーラ
>>346
フルシアンテの生態について詳しく知りたいな。
それは「オカメ」とかいう洒落かい?

それじゃあな。次のフルシアンテを期待しているよ。
(352)2006/06/24 00:50:07
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/24 00:50:41
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーン1個は嘘だけどねー。
2006/06/24 00:50:43
のんだくれ ケネスは、今日のフルシアンテは一年戦争で見たな
2006/06/24 00:51:32
学生 メイは、へろへろになりながらやってきた。
2006/06/24 00:52:38
流れ者 ギルバート
なんかいろいろ無駄になっちまってるけど今更ながら答えさせてもらうよ。
■1. 活動時間は?
不定期。でもまぁ基本的に更新前後はいるつもり。昨日・一昨日はごめんよ。
■2. 24hと48hとどっちですすめる?
48hで。
■3. その他いろいろ
俺ギルバート。黄金の海がめを求めてやってきた。リゾート会社が海がめを根こそぎ捕まえようとしてるって聞いた。黄金の海がめは渡せねぇ。でも実は展示してくれるんなら別にリゾート会社が勝ってもいいかなって思ってる。(マテ
(353)2006/06/24 00:52:46
逃亡者 カミーラ
それぞれの目には、それぞれのフルシアンテが映っているようだね。
みんな自分のフルシアンテを大切にするんだよ。
(354)2006/06/24 00:53:02
流れ者 ギルバート
■4.まとめ役は誰にする?
■5.役人たちのCOについて
ごめんよ。もう始まってた。
(355)2006/06/24 00:53:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ふうむ。正直言って、メイが調査員COしないビジョンが思い浮かばんのだがね…
今敢えて言うなら●ボブだな。
(356)2006/06/24 00:53:44
墓守 ユージーンは、……騙されていたな、一回。メイが来たか。
2006/06/24 00:53:56
学生 メイ
こーんばんはー……。
遅くなってごめんなさい。

ちょっと過去にトリップしてくるから待ってて〜。
(357)2006/06/24 00:54:44
お嬢様 ヘンリエッタは、今やっとメイが来ていたことに気付いた
2006/06/24 00:54:56
異国人 マンジローは、学生 メイフルシアンテの頭がどこなのか考えている。
2006/06/24 00:55:53
学生 メイ
あ、ごめん、別に待たなくていいですよ〜。
なんか言ってること怪しくてごめんねぇ…。
(358)2006/06/24 00:55:55
踊り子 キャロル
古紙案手は、エッタの言う古紙長夫の奥さんじゃないかと思うのよねー。
古紙長夫持ってるのはもちろん双子の兄弟リック!!
(359)2006/06/24 00:56:14
牧童 トビーは、おいら時間あるし、しばらくまってるよ
2006/06/24 00:56:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/24 00:56:49
逃亡者 カミーラは、学生 メイ、そう言わずに待たせておきな。あんたが必要なんだ。
2006/06/24 00:56:56
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/24 00:58:14
異国人 マンジローは、学生 メイとフルシアンテを無意識に合体させてしまった(汗)
2006/06/24 00:59:20
流れ者 ギルバート
>>327 ボブ
ええとよ。すまねぇんだけど、狂信者と狼の違いって発言とか感覚でわかんのかな?
ボブ自身はどう考えてるんだろう?って思った。(未返答も可。)
(360)2006/06/24 00:59:28
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに、ごめんねー。あと1個はキャロルが話し聞きたい人あげたいの
2006/06/24 00:59:31
流れ者 ギルバートは、学生 メイ実は俺もだいぶ待たせてたらしいぜ。
2006/06/24 01:00:24
墓守 ユージーンは、調査員確定か否か、だからな。最重要情報だ。
2006/06/24 01:01:12
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに、うむ。それはとても重要だ。
2006/06/24 01:02:26
逃亡者 カミーラ
ケネス、飲んだくれてるところの実況中継でもいいから、たまには顔出してくれ。びっくりしたよ。
(361)2006/06/24 01:03:59
学生 メイ
とりあえずざざざーっとだけ。

えっとちゃんと読んでないんだけど、

【メイはキャロちゃんに対抗しないよ】
よろしくお願いですっ。

んと>>202を受けてCOしちゃっていいんだよね?
【メイは調査員だよ〜】
(362)2006/06/24 01:04:42
のんだくれ ケネス
よし。出揃った。

2:2になったな。
議事録読み返して家宅捜索希望決めてくるぜ。
(363)2006/06/24 01:06:09
流れ者 ギルバート
>>360 ボブ追加
調査員・探偵の返答後にでも考えを聞かせてくれると助かる。(>>360「未返答も可」やっぱり撤回。時間あったら教えてほしい。)
(364)2006/06/24 01:06:14
学生 メイ
みんなありがと〜。
へろへろしてるけどメイ頑張るっ。

キャロちゃんもギルさんも会えてよかったよ〜!
(365)2006/06/24 01:06:19
踊り子 キャロル
は〜い。
それではこれで確定ねー。

調査員CO→シャロちゃん、メイちゃん
探偵CO→マンジローさま、ユージーン君
(366)2006/06/24 01:06:30
逃亡者 カミーラ
>>362
ある意味残念だが、ある意味ほっとしたCOだな。
これで2:2になたったわけだが、ボブ。
何か感想はあるかい?
(367)2006/06/24 01:06:51
踊り子 キャロル
あ、あとキャロルも村役人決定よねー。
わーいわーい。
(368)2006/06/24 01:07:58
のんだくれ ケネス
>>361 カミーラ
わりぃ、わりぃ。
酒飲んでるとついつい夢中になっちまってな。
なるべく顔出すようにするよ。
(369)2006/06/24 01:08:08
墓守 ユージーン
確定しない…と。まあ、面白くなってきたな。突然死の心配も消えたし。

んじゃ、改めてボブの質問に答えるか。

…そういえば、マンジローの>>341はボブについてをどうこう言っているように見えたが、俺について質問していたんじゃないのか?
(370)2006/06/24 01:08:22
旅芸人 ボブは、戻っていたら質問責めになってるワケだが。
2006/06/24 01:10:40
学生 メイ
シャロちゃんも調査員COなんだね〜。
で、探偵COがお侍さんとユージさん。
ふむふむ。

結局CO方法は変則の順次になったんだね。
そして、メイが最後……ホントごめんなさい〜。
(371)2006/06/24 01:11:01
流れ者 ギルバート
まだキャロルの作戦から何が拾えるのかわかんないけど、とりあえず2:2確認した〜。
来てあんましたってないけど寝る〜。
(372)2006/06/24 01:11:34
学生 メイ
キャロちゃん。

今すぐ急いでやることあるかな?
そじゃなかったら過去をもうちょっとゆっくり巡ってくる〜。
(373)2006/06/24 01:12:36
流れ者 ギルバートは、スタコラサッサだぜ!!
2006/06/24 01:12:46
旅芸人 ボブ
>>367 アーヴァインのカミさん
初回調査に挙げる気がなかった奴が3人COした。
初回調査に最も挙げたかった一人だったメイ自身が調査員COした。

感想?
メイ社員だろ、とかじゃ駄目か?

半分本気だが半分冗談だ、真面目に考えるさ。
(374)2006/06/24 01:12:50
牧童 トビー
無難に考えて潜伏会社員は2ということか
(375)2006/06/24 01:13:11
異国人 マンジロー
>>341
あはは・・・拙者は泣きそうだ。
実は今日は勤めを持ち帰って画面を切り替えて発言しているため、見間違えたと思われる。
今日の拙者はいつにも増して使い物にならんな(汗)
(376)2006/06/24 01:15:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ふうむ。無難な落としどころに落ちたな。
ボクは3+2を期待していたのだがね。
(377)2006/06/24 01:16:36
学生 メイは、過去にダイブ〜。
2006/06/24 01:16:56
逃亡者 カミーラ
>>374
なんだか質問攻めで大変のようだね。
あと半分の本気を聞きたいところだね。
ゆっくりでいいけどさ。

それじゃ、あたしは先に帰ってるよ。
アーヴァインも今日のところは帰りなよ。
(378)2006/06/24 01:17:43
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローの回答に、歪んだ愛を感じた気がした。いやまてやめろ
2006/06/24 01:17:56
逃亡者 カミーラは、アーヴァインが準備し終えるのを見ると、その場を立ち去った
2006/06/24 01:19:14
異国人 マンジロー
>>362
で、COか・・・
拙者は自分の今日のうっかり具合の方がショックだとCOしたいところだが。
(379)2006/06/24 01:19:52
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブの名を連呼しすぎた自分の本当の気持ちに気づき始めていた。
2006/06/24 01:20:25
見習い看護婦 ニーナ
メイ、こんばんはなのです!遅くまでおつかれさまなのだ!

>>365
っ[ニーナ特製ドリンク]

で、2−2なんだね!
今日はこれから皆の家宅捜索希望を聞いてコミットな感じなのかな?

ニーナは今からお風呂に入ってくるです!覗いちゃダメだからね!
お風呂からあがってからこっちに顔を出すかは未定なのだ!
(380)2006/06/24 01:20:31
見習い看護婦 ニーナは、タオルもってルンルンで「おっふろ〜♪」
2006/06/24 01:20:56
踊り子 キャロル
>メイちゃん
●希望出してー。
今、調査員と探偵の人は先に希望を出してもらったのよー。
(381)2006/06/24 01:21:09
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブ、探偵同士の印象は、明日でよいか?拙者、使い物にならん・・・
2006/06/24 01:22:50
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローから思い切り離れた。まてまてまてまてまてまてまてまてまてm
2006/06/24 01:24:22
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブに照れた。
2006/06/24 01:28:43
墓守 ユージーン
飯が本当に食われそうだな……。

で、だ。

まずはさっき言った適当な仮説、>>329が否定されたな。

マンジロー開発推進派、メイ業者なら、調査員確定するかしないか、に焦る必要はない。
焦る、と言うのは俺がそう見えただけだったんだけどな……。

…スライドCOしない、と宣言するのが遅かったのは、確定調査員が出来そうな事に焦っていたのか?と思ったんだ。

だが、ボブとのやりとりを見ていると、あれは本当に素ボケなんだろうかと思う。それなら、開発推進派で、シャーロット業者なども十分に有り得る展開だ。

マンジロー開発推進派の場合、残る非COにメイがいるからメイがCOするだろうと予測がつくだろうし、もしくはシャーロットがCOしている事から、焦る必要はないな。

マンジローが調査員確定を危惧していたのなら、業者なんだろう。
(382)2006/06/24 01:31:06
墓守 ユージーンは、…推古していない所があって、意味不明な文になっているな。
2006/06/24 01:32:04
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンもうっかり仲間入りしようぜ☆推敲だぜ♪とトスをあげた。
2006/06/24 01:34:51
墓守 ユージーンは、COでうっかりした俺が今更仲間入りだと?元から仲間じゃないか。
2006/06/24 01:35:54
墓守 ユージーン
ちなみに推古し忘れは

>開発推進派で、シャーロット業者なども十分に有り得る展開だ。

がまずイラない文だ。

>素ボケなんだろうかと→素ボケなんだろうと

だな。
…悪いな、うっかりで。

いま見れるのは、その辺りか。

シャーロットが俺から見るとあからさまに偽っぽかったんだが、わざわざ偽っぽく振る舞う業者はいないだろう。推進派か調査員か、どちらかと見ているよ。
(383)2006/06/24 01:40:57
牧童 トビー
揺れる〜想い〜〜体中感じてぇ〜♪
単純な疑い返しってしたくはないが
>>342べんべん
よくわからんままではいいが初日だしな、だが

なにをどーもって確信できるならに係って
そーかなってなるんだ?

調査(捜索?)希望4〜5日って
調査(捜索?)結果出るまで
探偵揃っているならまだしも
そうとも限らんし、駄目なら追放って
えらくゆとりのある捜索と調査だぞ
村人ならそれもまた無駄だ
(384)2006/06/24 01:45:11
牧童 トビーは、よみとれていないのか、私にはわからんかったな
2006/06/24 01:45:55
墓守 ユージーン
グレーについては、誰がどういった主張をしているか、といった程度には把握した。

だが、まだ業者が誰か、とまでに到るものは無いな。
トビーを村人と出来る、と言ったが、村人は誰だ…についてはあまり進んでいない。

意図をして疑われるように行動したように見えたから、村人だと思う…だからな。この視点を変えて、明日は他から村人は誰かを考えるか。

……現時点では、そんな感じだ。
さて、寝るか。
(385)2006/06/24 01:48:17
墓守 ユージーンは、奈良ドリルってどういう必殺技だったか…と考えながら寝た。
2006/06/24 01:48:51
牧童 トビー
>>383
本物ととってなりかわれることが
推進派の手引きで可能であるために
どーなんだろうなぁと悩むなぁ
(386)2006/06/24 01:49:36
踊り子 キャロル
んー。
キャロルのCO方法の説明した方がいいのかなー??
「交互CO」とでもいうのかしら??
(387)2006/06/24 01:51:49
旅芸人 ボブ
…さて、と。

状況整理と行くか。
ギルの質問についてはその後だ。

<前提>
推進派は社員のツラは知っているが、社員視点じゃわからねぇ。
この前提から、社員より前に推進派が先にCOするパターンは低く見る。

<CO順>
シャロ(調)→マンジ(探)→ユジン(調→探)→メイ(調)
(388)2006/06/24 01:51:55
旅芸人 ボブ
>>388の前提とCO順から、単純にパターン分けする。

【シャロ調査/マンジ探偵/ユジン社員/メイ推進】
【シャロ調査/マンジ社員/ユジン探偵/メイ推進】
【シャロ社員/マンジ推進/ユジン探偵/メイ調査】
【シャロ社員/マンジ探偵/ユジン推進/メイ調査】

これに、未COのままの社員がいることを確認して先に推進派が出たパターン、

【シャロ調査/マンジ探偵/ユジン推進/メイ社員】

を追加する。

大まかに見て、この5パターンから考えりゃいいだろ。

突っ込まれる前に言っておくが、この5つに入っていないパターンもあるだろ。
だがまあ、今はいい。
(389)2006/06/24 01:53:29
学生 メイ
>>381 キャロちゃん
ごごごめん!
過去にダイブした後だったから気付くの遅くなっちゃった…。

過去に潜ってきたはいいけど、
メイの頭もみんなもなんだか混乱してたのか
してるのかあんまりよくわかんなかった…。

先に希望出したほうがいいんだよね?
んー、難しいなぁ…。
COした人以外で印象に残ってるのはボブさんとカミーラさんだけど。
そーゆー人はまだ灰でいいかなって思う。
逆に印象に残ってない人たちに家宅捜索使うのはもったいないし…。
うーんと、じゃあメイの希望は●エッタちゃんで。
理由は今印象に残った順に並べた時に、
ちょうど中間ぐらいだったから。
適当でごめん。
(390)2006/06/24 01:53:47
異国人 マンジロー
>>382>>383
要するに、拙者が調査員確定を焦っているかどうかを基準に、
推進派か業者かを判断しているという一言に尽きるわけだな。
 ↑たまにはかっこよくまとめてみたw
・・・「ふりいず」というのからせっかく復帰したが、
肝心のユージーン殿は寝てしまうのか?(汗)
とはいえ、拙者も明日明後日と勤めがあるのだが。
(391)2006/06/24 01:54:06
牧童 トビー
>>387
最初は正直ポカーーンとしたが
キャロルなりに一生懸命
考えてやっての行動だとはわかっている

もう終わったことだし
これからの議事に関係なければ
独り言にでも書いておけばいいんじゃないかな
(392)2006/06/24 01:54:41
牧童 トビーは、分かり難いのもあったが、それにしては無駄に混乱しすぎだな
2006/06/24 01:56:42
踊り子 キャロル
>メイちゃん
ありがとー。

・調査員と探偵の●希望

シャロ→●ギルバート
メイ→●エッタ
ユージーン→●ベン
マンジロー→●ニーナ
(393)2006/06/24 01:57:57
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/24 01:57:57
旅芸人 ボブは、情報の少ない初日なら、カオス状態は割と歓迎だがね。
2006/06/24 01:58:12
牧童 トビーは、そうなんだが必要以上に混乱していたなと・・・
2006/06/24 01:59:45
異国人 マンジローは、混乱の一因となったことを反省しつつ鏡を気にしている。
2006/06/24 02:01:06
学生 メイ
>>393 キャロちゃん
遅くなってごめんね。

えと、よくわかんなかったんだけど、コミット進行とかする予定あるの〜?
あと本決定は大体いつ頃出るのかな?
(394)2006/06/24 02:01:50
踊り子 キャロル
>トビー
うん。ありがと。
でもね、推理に関係する事でもあるので、その点から説明しておいた方がいいんじゃないかなって思ったの。
だから、タイミング見て話すわねー。
(395)2006/06/24 02:02:21
牧童 トビーは、395しからば了解。捜索どーしよっかなぁー4人の中で悩む
2006/06/24 02:04:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ボクはそんなに悪い作戦とは思わなかったがね。
いっそ誰か村人騙りでもしないものかと期待してしまったよ。
(396)2006/06/24 02:05:31
学生 メイは、うとうとしている……。
2006/06/24 02:07:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ボクとしては、まだ●ボブだね。
次点はカミーラ、ニーナ、ケネス、の順だ。
(397)2006/06/24 02:08:16
牧童 トビー
ヘンリーはそうなのか
私はカミーラ、ボブ真っ先に除外しちゃったなぁ
(398)2006/06/24 02:11:02
旅芸人 ボブ
メイは●エッタか。
んじゃ、エッタ占いは反対しておこう。

エッタを外すと、ラッセル・ベンが残るが、ラッセルにするとカミーラと更に被るねぇ。
カミさん、アーヴァインじゃなくてオレに乗り換えねぇか?
(399)2006/06/24 02:14:44
異国人 マンジロー
キャロルのCO方法について、ゆっくり考えてみたいな。
あと2〜30分で寝るが、その間COの内訳や灰について考えてみる。
ところで拙者、日曜日まで同じく勤めがあるが、
月曜〜火曜の夕方まではこられる。
火曜は夕方より23時頃までこられないと思われるが。
(400)2006/06/24 02:16:18
旅芸人 ボブは、疑うなら調査希望しとけって。初回の方が買収対象にならん。
2006/06/24 02:16:39
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブを不信の目で見た。
2006/06/24 02:16:45
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/06/24 02:22:04
牧童 トビー
>>399
メイが●ヘンリーだからエッタ占い反対とは違うが
普通は初日多弁は占わない傾向になると思う
多弁で人間になって食われもったないないとか
いろいろあるんだろうがな

でだ
中庸とかいわれ●に挙げられるヘンリーだけどさ
ヘンリー個としてみて、もっと話せる素材だよ
初日CO関連に大きくは興味はなかったのか
自然とそんな位置にきちまってるようで
防御とかそんな節はないんだよなー
回避行動なんていくらでもできるって
(401)2006/06/24 02:22:30
踊り子 キャロル
んー。
特に反対意見もなかったので、意見なしは賛成と見て、

【余は満足じゃ!!な人はコミットした宣言して、コミットしてください】

【シャロちゃんとメイちゃんはキャロルの決定を見てからコミットお願いね!!】

【キャロルの本決定は、みんなの●希望が出揃ってコミット数がある程度行った時に出します】

【キャロルの仮決定はみんなの希望がある程度出たら出します…出さないかも…】

【コミットアンカーはキャロルがします】

要するにみんな次第です。
(402)2006/06/24 02:23:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
19
38
74
73
15
52
60
48
13
70
30
25
43
65