人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1552)しとしと雨の降る村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、12人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の13名。
村長の娘 シャーロット
占い先襲撃かー

言うまでもなく【フレディさんは人間だったわ。】
(0)2006/06/17 07:20:49
逃亡者 カミーラ
おはよう。
これから、用事で外に出ないといけなくなった。

占いの結果は、聞かなくても判っていると思うが、
【フレディは人間だった】
(1)2006/06/17 09:26:44
冒険家 ナサニエル
フレディ、ステラさん…

【ステラ嬢人間でした】

…魂よ、安かれ。
(2)2006/06/17 09:44:57
冒険家 ナサニエル
シャーロット嬢とライン繋がりましたね
宜しくお願いします

仮で議題置いておきます
■1.●希望
■2.▼希望
■3.能力者考察
■4.襲撃先考察
■5.今日のまとめ役について

過不足ありましたらどなたか修正お願いします
(3)2006/06/17 09:48:40
冒険家 ナサニエルは、外出します
2006/06/17 09:49:13
流れ者 ギルバートは、レインコートを脱ぎながら集会場にはいってきた
2006/06/17 10:19:18
流れ者 ギルバート
おはようだ。俺が最後だな、すまない。
まずはステラとフレディを埋葬してからな。

[...はレインコートを再び着込むと二人の墓をつくった]

Kirie eleison.
Christe eleison.

[...は胸の前で十字を切るとステラの墓の上に手のひらをかざした。
墓から丸い光があがってきた、それは漆黒に輝いていた]

【ステラは人狼だ】

そうか、カミーラが真占い師だったんだな。

[...がもう一度胸の前で十字を切ると黒い玉は虚空に散っていった]

ステラ、フレディ、安らかに。
(4)2006/06/17 10:33:33
流れ者 ギルバートは、再びコートを脱いで集会場に入ってきた
2006/06/17 10:34:47
文学少女 セシリア
おはようございます・・・

昨晩来る事ができませんでした・・

フレディさん占い襲撃・・・・

私一人が希望したところで、
霊ローラーになる事はないと思いましたが、
ここまでステラさんで満場一致だとは思いませんでした
(5)2006/06/17 10:37:28
流れ者 ギルバート
ふう、ひどい雨だ。

こちら側の狼はまず一人墓に行ったわけだな。
灰の狼はあと一人か。
早く探し出せるといいが。

なんにせよ、朝飯、朝飯。

[...は昨日のドーナツをキッチンからもってきてコーヒーと一緒に流しこんだ]
(6)2006/06/17 10:45:05
流れ者 ギルバート
やぁ、セシリア、ドーナツ食うか?

[...はセシリアにドーナツとコーヒーをだした]
(7)2006/06/17 10:47:34
流れ者 ギルバート
■4.襲撃先考察
単純に確定白になり、守護の可能性のある奴を狙ったんだろうな。
表にでてるのは占霊とパンダだけだったからな。

■5.今日のまとめ役について
そろそろ結社1COしてまとめてもらわないことには安心できないかな。
昨晩もぎりぎりまで大変だったしな…。
偽側はまだ黒をだしてないからな、結社地雷2つは魅力的だなぁ。まさか、灰1狼で占い前提で立候補はないと思うから立候補まとめ役でもいいと思うんだが、白狙いの占いはもったいないからな。
やっぱ結社1COだろ。
(8)2006/06/17 11:00:43
流れ者 ギルバート
■3.能力者考察
シャーロットとナサニエルが偽組だったわけだが。
占CO順を見るとカミーラ占がたったあとすぐに対抗できるのはやっぱり狂信者だろう。ナサニエルも比較的あとに非COしてるし、ナサニエルのすぐあとにステラも非COしてる。この辺で見切りをつけたのではないだろうかと推測するぜ。
もう一人がどこで非COしたかは推測できないな。狂信者にまかせると考えるならどこでもありだろう。
シャーロット:狂信者
ナサニエル:狼
の可能性の方が高そうだ。
(9)2006/06/17 11:16:45
見習い看護婦 ニーナ
こんにちわーでっす
ニーナ昨日はのぼせてそのままねちゃってましたでっす

今日こそはマスターとお話する意気込みだったですが・・・
ステラさん、マスター、お墓で仲良くしててくださいねー

[ふたりのお墓にコーヒーをそなえてみた]
(10)2006/06/17 11:38:14
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんの1票はともかくー
2票散ってるですね
ニーナはステラさん投票でしった

ラインはくっきりですかー
・ロッテちゃん:ナッチー:ステラさん軍団
・カミーラさん:ギルルー      ペア
になったですねー

あーそうそう
【ニーナはフレディさんを相方とする結社さんじゃありません】
結社さんには結社さんの考えがあると思うでっす
ニーナにはニーナの考えで一応いっておくでっす

(11)2006/06/17 11:41:32
見習い看護婦 ニーナは、大人会の議事を読むのに拒否反応がでている 「ナガイですー!」
2006/06/17 11:45:13
村長の娘 シャーロット
みんな、こんにちは。

本物の霊能者はナサニエルさん。偽物の霊能者はギルバートさんね。よろしく。
昨日は思考停止気味で変なこと言っちゃったみたいだけど、今日から頑張っていくわよ。

>>5 セシリアちゃん
そりゃあ、基本的に村人は序盤でパンダが出たら吊ってみるのがセオリーといわれてるから、しょうがないわよ。
(12)2006/06/17 11:45:46
流れ者 ギルバート
やぁ、ニーナちゃん、こんにちは。

俺はそろそろでなくちゃならないから。
よかったらドーナツ食べてな。
セシリアは食べる前にどっか行っちゃったみたいだし。

んじゃ、また夜に。
(13)2006/06/17 11:49:08
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、こんにちは。でまたな
2006/06/17 11:49:25
流れ者 ギルバートは、レインコートを羽織ると霧雨の中にでていった
2006/06/17 11:51:26
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートにお礼を言うと、ドーナツをもぐもぐしはじめた
2006/06/17 12:13:15
お嬢様 ヘンリエッタ
〔実はさっきから集会場のすみで議事録をめくっていた〕

ふぅ・・・・・。

(というか、やっとまともに1日目からの議事録が読めたのは秘密なの)
(14)2006/06/17 12:21:11
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディさん、疑ってごめんなさいでしたの。
ステラさんと一緒にお墓で見守っていて欲しいの。

〔軽く手を組み、祈る〕

【エッタはフレディさんを相方とする結社さんじゃないの】
(15)2006/06/17 12:23:04
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタにきがつくと ニコニコとドーナツを差し出した
2006/06/17 12:26:46
お嬢様 ヘンリエッタ
占=霊のライン確認しましたの。

それから今までの議事を読んでの灰印象を出しておくの。

★グレン
彼が潜伏狼だとしたら理想的な位置なのよね。
敵を作らず上手にRPを使って隠れていると思うの。
あまり必死になって狼を探しているように見えない(失礼)ので潜伏を意識している狼じゃないかと少し疑っているの。

★レベッカ
白よりの印象。思った事をそのまま口にしている感じ。
初日に多少票をもらっていたけど、理由は「読み飛ばし」
これが狼に直結するとは思えないので、SGっぽくなっていたのかな?と考えているの。
グレンさんよりも攻撃的な発言が多いし、
今のところ狼を連想させる発言・行動はエッタの中にはないの。
(16)2006/06/17 12:26:56
お嬢様 ヘンリエッタ
★ニーナ
エッタの灰吊り案に対して、「考える選択肢ふえるだけ」と否定的だったの(>>2:165)考える選択肢が増える=情報量が増えると考えなかったはなんでだろうなー?
ニーナの言う「ほぼ間違いないパンダ判定がききたい」
これはどうして?今日は結果的に占い師=霊能者のラインが判明した訳だけど、そこからニーナがどういう考察を進めていくのかに注目してみたいの。
まだ白とも黒ともとれないの。ただ彼女が黒ならやっかいなの。
(17)2006/06/17 12:28:54
お嬢様 ヘンリエッタ
★ソフィー
彼女もグレンさんに似た印象をもってるの。
潜伏狼だったら絶妙なポジションだと思うの。
というかエッタが狼ならグレンさんやソフィーさんみたいなポジションがやり易いの。
だから逆に疑ってしまうのかもしれない。
思ったことを質問して、最後に自分の意見を纏め発言してる。
まっとうな村人・・・だといいな、えへ。

それからソフィーさんの質問見落としてたの。
ごめんなの(>>2:567
>灰吊りパンダだった場合黒だし霊を吊ることを言うてはりましたけれど

えっと、エッタそんなこといったかな?
もしかして>>1:176の事??
見返したけどわからないのでアンカーもらえると嬉しいな。
(18)2006/06/17 12:29:22
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナからドーナツを受け取りニッコリした。
2006/06/17 12:29:34
お嬢様 ヘンリエッタ
★オードリーさん
バランスが取れた推理をしているなぁという印象。
またエッタ議事見落としてたんだけど>>1:473でどうしてエッタ(狼)を中心としてのライン考察を急に始めたの??(>>2:144
経緯がさっぱり読み取れなくて不思議なの。
エッタを狼だと疑ってる?の割にはエッタを占い希望に出してないし。
この辺を聞いてみたいの。
それからエッタも人の事言えないんだけど、質問は多くても自ら自分の考えを発言する事は少ないように見えるの。
(19)2006/06/17 12:30:29
お嬢様 ヘンリエッタ
★メイさん
1日目〜2日目のかけての立ち直りにはびっくりなの。
頑張ってパパとママの敵を取るとはりきってるの。
元気になってよかった。

2日目の考察が印象的だけど、1つ1つに感想をいっているだけで結果的に自分の意見は不等号で現して濁している印象があるの。
まだ迷っているってことなのかな?
気になったのは>>:473での発言
>セシリアさんを明日灰吊りするなら、●フレディさんでかまいません。

決め打ち出来るほどメイさんってセシリアさんを疑ってたの?
その前に同じくメイさんの発言で
>序盤に、「この人を信じる」とか、「この人は信じられない」とか、考える必要性は…そもそもあまりないとおもってるかな…。

この意見に矛盾しているように感じるの。
(20)2006/06/17 12:31:17
お嬢様 ヘンリエッタ
★コーネリアスさん
発言が白いの。そしてジュースくれたり優しいの。
彼が狼だったらすごく怖いけど、あの淡々とした発言テンポは村人っぽいとエッタの第6感が言ってるの。
でもエッタのそれはアテにならないから、今後の動向を見たいの。
今、占ったり吊ったりするべき対象じゃないと考えてるの。
(21)2006/06/17 12:31:51
お嬢様 ヘンリエッタ
それから能力者について。

エッタは今のところ

真ライン:シャロ=ナサ
偽ライン:カミーラ=ギル

でみているの。そうね、比率的には7:3くらいで。

エッタがそう考えているポイントは・・・
・シャロの序盤からの積極的な交互占い提案
→偽が提案するにはリスクが大きいの。自滅の可能性だってあるの。
・カミーラのCOタイミングとステラへの黒出し
→これは前述してるの。
・ギルとエッタとの灰吊り議論でのギルの反応
→霊能者視点というより狂信者視点の気がしたの。
(22)2006/06/17 12:36:23
お嬢様 ヘンリエッタ
それから昨日も言ったけどこの後の参加は、18日の深夜になると思われるの。
きっと更新直前ね。

こないだみたいな事にならない為に希望出していくの。

▼グレンさん
●オードリーさん

能力者吊りならば
▼ギルバートさん
(23)2006/06/17 12:38:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、灰印象セシリアを貼り忘れてたの。

★セシリア
>>2:400コーネリアスのセシリアに関しての考察とほぼ同じ考えなの。
霊能者吊り提案も、狼だとしたら不用意な発言なの。
その発言で一気に人外や村人からつっこみを受ける可能性があった。
でもセシリアには参加時間からみて、十分に議論できる余裕はなかったと見て取れるの。
それなのに、そんな提案をするなんて自殺行為なの。
どちらかというと、考えた事をそのまま口にしてしまった村人の線をみてるの。
初日の独断非CO宣言をみても、彼女の性格上辻褄が合うの。
エッタ的最白です。
(24)2006/06/17 12:39:50
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/17 12:44:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■襲撃先について
フレディさんが白、且つ守護者&結社の可能性があり
灰を狭めない、狼としては無難な選択だと思うの。

■まとめについて
今日の決定が纏まらない様なら結社さんに1COしてもらった方がいいのかもね。
(25)2006/06/17 12:48:47
お嬢様 ヘンリエッタ
〔ドーナツを食べ終えて〕

ご馳走様でした。
それじゃエッタは失礼します。
ドーナッツ、とっても美味しかったの。
(26)2006/06/17 12:51:30
お嬢様 ヘンリエッタは、傘を手に取り、ペコリとお辞儀して出て行った
2006/06/17 12:51:53
見習い看護婦 ニーナ
読めば読むほどちんぷんかんぷんなニーナでっす
思ったことだけ言うでっす
いつものことでっす

偽霊能さんはー、ステラさんの判定が割れた時点でどちらが真占かわかったわけですー

霊能さん二人の、能力者真贋考察を比べるとー
・ギルルーは、カミーラさんを偽と発言しながらーラインをつないだことになりますー
・ナッチーは、どっちとも対応できるようにしてたように見えますー

ギルルーは、偽呼ばわりしたカミーラさんが真だとわかってもー
「そうか」って・・・あっさりしすぎな気がしますー
ギルルーの初日の能力者考察(>>1:353)を読み直しましたー
先行でのひとり目COも、早い段階の2人COも、どちらも3CO上等ってことじゃないですっか?
狂信者カミーラでもロッテ狼でも。
間にギルルーとニーナと二人しか挟まってませんです
二日目に思い直したように、占いをどっちも狂人っぽいとしてますです
>>2:324)「初回で黒だしは狂信者っぽい(占)」「狂信者が狼に穿った質問はしにくいだろう(霊)」
(27)2006/06/17 13:29:25
見習い看護婦 ニーナ
ナッチーは、自分とのラインはどっちもできるように確保してたですけどー
今日できたラインで、カミーラ狼ってことでっすね ナッチ予想は。
突っ込みの様子から見るとーカミーラさんとはつながらないことがわかってたんですかねー?

といってもーロッテちゃんの「ステラ白からのライン切りの矛盾」(>>2:373)ってーナッチ狂(仮)としたらロッテ狼(仮)にとって痛い指摘じゃないですかねー?
(28)2006/06/17 13:31:52
農夫 グレン
 ちは。
 ちょっと時間作れた。
(29)2006/06/17 13:33:30
農夫 グレン
 シャーロット − ナサニエル
 カミーラ − ギルバート

 このラインなんだな。
 正直、逆に繋がるものだと思ってた。
(30)2006/06/17 13:34:23
見習い看護婦 ニーナ
ロッテ真・カミーラ狼・ギル狂・ナッチ真 と仮定するとー
ギルルーは霊能から先に吊るようにしたくてー占い真狂説になったのがなんとなく納得できるでっす
カミーラさんよりはロッテちゃんのほうが信用あったっぽいですからー
ロッテちゃん食べるのも大変でーマスター襲撃にいったのも納得できるでっす
マスターでGJがでてもー占い師の真贋ばれないですしー

ロッテ狂・カミーラ真・ギル真・ナッチ狼 (ステラ狼)と仮定するとー
今日は、がんばって占い師襲撃だったんじゃないでしょーかー?
白どっちかきえればー実質占い機能は崩壊でっす
狼さんはそんな慎重派なんですかねー?
潜伏が@1で、能力者ローラーはセロリだと霊からでっす
そのあいだ占いは重要でっす(いつでも重要ですがー)
ロッテ狼だとすればー、カミラ真派だったマスタ襲撃も守護候補消しーとしてわかりますがー

ロッテちゃんかナッチが騙りにでる狼構成でステラさんが捕まったとするとー
なんかおとなしそうなひとがーラストウルフなのかなーってニーナの勘でっす
そんなひといなそーな村なのですが
(31)2006/06/17 13:34:33
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンと籠に挨拶した 「こんにちわーです」
2006/06/17 13:34:41
農夫 グレン
 昨日、ナサニエルがシャーロットに厳しい指摘をしていたのが印象的。
 それに対してシャーロットの反応がなかったのもな。

 シャーロット狂で、これの話が大きくなって占い師真贋が傾く前に占い師を襲撃して欲しいって思惑があったんじゃないかって考えていたんだが……。
 ナサニエル偽だったらシャーロットへの指摘は難しいところだよな。
(32)2006/06/17 13:38:51
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。籠は反応しなかった。
2006/06/17 13:39:06
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに頷いた。
2006/06/17 13:41:19
農夫 グレン
 んーっと……。
【俺っちはフレディが相方の結社員じゃないよ】

 ってまぁ、わざわざ言うことでもないと思うがね。
(33)2006/06/17 13:41:52
見習い看護婦 ニーナ
>>28は、ニーナ自分でちょっと変ですねー
ナッチ狼、ロッテ狂予想
狼が狂信者にいたい指摘ならいいんですかねー?

なんのためですかね?
信用落として襲いやすくするためですかー?
(34)2006/06/17 13:44:31
農夫 グレン
 狼が白印象を稼ぐために指摘するのはアリかもしれないが、狂信者が狼の足元を引っ張るのは考えにくい。
 だからこのラインが偽なら、シャーロット狂・ナサニエル狼だろうな。
(35)2006/06/17 13:45:07
見習い看護婦 ニーナは、自分の言ったことに混乱してきたので、いったん逃亡を図った
2006/06/17 13:46:11
農夫 グレン
ニーナ>>34

 そこらへん俺っちにも難しい話だが、成立しにくい話だから真、という考え方に流れたがるのが狙いかもな。
 そこまで考えて指摘できるものでもないと思うけど。
(36)2006/06/17 13:47:11
農夫 グレン
 ステラ狼なら、カミーラを襲わなかったのは謎。
 ラインの信用勝負で競り勝つ自信があったのかもしれないが、ラストウルフが早期に占われたら困るだろうに。
 吊りは怪しい奴からだろうが、占いはどこから狙われるか不確定だし潜伏も難しいだろう。

 まぁフレディが守護者っぽいとかあったのかもしれないが。
(37)2006/06/17 13:50:15
農夫 グレン
 フレディが襲われたことで、纏め役がまた不在の状態だ。
 俺っちは結社COしない方が面白いと思っているから、この襲撃は引きずり出したい意図があるのかもとか思えたりする。

 カミーラからは黒1出てるし、結社トラップ回避したいのはシャーロットの側だよな。
 まぁこの状況で結社に出てもらいたいというのはおかしな意見ではないから疑う材料にはしないけど。
(38)2006/06/17 13:52:58
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/17 13:53:49
農夫 グレン
 あとどうでもいい話。
 シャーロットが水晶玉占いやってくれないのが、真としては余裕ない感じ。
 自分から言い出すぐらいならちゃんとやって欲しいね。
(39)2006/06/17 13:55:58
見習い看護婦 ニーナ
>>38 グレンさん
結社さんについてはニーナも、まだおもしろいから潜ってていいかなーと思うでっす

ただ今日は吊りも灰からです
霊能結社地雷はいらないとおもうでっす
その場合ちゃんと回避する余裕あるような決定にしないといけないですねー
(40)2006/06/17 13:59:08
農夫 グレン
13>11>9>7>5>3>1

・霊能結社地雷
・相方
・対抗
・能力者4人

 今日決まっても詰まないな。
 やらない方がいいだろう。
(41)2006/06/17 14:03:51
見習い看護婦 ニーナ
>>17 エッタちゃん
情報が増えてもー
整理できなければ使い物にならないでっす

灰吊りを適当に選んでもーそれは情報にはならないでっす
ちゃんとダレが釣りたいから灰吊りって言わないと、昨日の灰吊り提案では
吊るのはだれでもいいからステラさんは釣りたくないだけと思われても仕方ないでっす
(42)2006/06/17 14:05:53
雑貨屋 レベッカは、配達の途中にふらっと現れた。
2006/06/17 14:13:58
農夫 グレン
ヘンリエッタ>>16

 そんなに潜伏に理想的な位置か?
 フレディ死んだし、次のスケープゴートは俺っちが最適だと思ってるし、吊り票も集まって来るだろうって予想してる。

 狼を必死に探していないのは当たってるんじゃないか? メイみたいに理由があるわけでもないしな。
(43)2006/06/17 14:14:12
見習い看護婦 ニーナ
さすがに今日は灰考察しようかなーと思ってみたニーナでっす

のんびり読み返すのでいったんはなれるでっす
思ってみただけでおわらなければーそのうちだすでっす

>レベッカさん
写真を撮ってもらえばニーナの疑い晴れますかー? (違)
ニーナのレインコートすでにヨレヨレでっす
狭いとことおりすぎたかもしれないでっす

[手でレインコートのシワをのばすと、議事録の写しを抱えて*出て行った*]
(44)2006/06/17 14:15:09
雑貨屋 レベッカ
ステラさんと、フレディさんの冥福を祈るわ。

[今日も白い花の入った籠を持っている]

グレンさん、ニーナちゃん、こんにちは。
結果が出揃って、ラインができたようね…

[と議事録をばさばさめくっている]
(45)2006/06/17 14:18:02
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/06/17 14:18:28
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに、すれ違いね…多少着込んだほうが子猫っぽい印象よ?
2006/06/17 14:19:53
農夫 グレン
 あとは灰吊りするか霊ローラーに行くか。

 吊りたい灰っていないんだよなー。
 霊ローラーの間に占いで狭めていきたいって感じ?

 ナサニエルはCOタイミングとシャーロットへの指摘から偽なら狼が有力。
 ギルバートはどちらか分からない。

 片方だけ吊るならナサニエル、両吊り前提で行くならギルバートを先に吊って判定を見たい。
(46)2006/06/17 14:24:28
雑貨屋 レベッカ
シャル − ナサの青髪コンビと、カミーラ − ギルの黒茶髪コンビね。(ぇ

ん…なんとなく…逆になるんじゃないかなぁって思ってた。その辺はまた後でじっくり話そうっと。

【私はフレディさんが相方の結社員ではありません】
なんか、どうなのかなぁ…とも思うけど、ま、いっかとも思うし。私、今日はあんまり時間とれないし。
(47)2006/06/17 14:27:19
雑貨屋 レベッカ
>>46
霊能者片吊りも悪いアイディアじゃないけど…
いままでの経緯からこの村で多数決してるうちは、なんとなく受け入れられない気がする…
灰吊りも同様。
ので、たぶん、作戦の案としては出せるけど、やるとなったら、結社さんが一人COしないとだめだろうなぁってなんとなく思った。
(48)2006/06/17 14:33:48
村長の娘 シャーロット
ふぅ。ごめんなさい。
ちょっと急用で退席してしまったわ。

忘れていたけど、ステラさんとフレディさんにお疲れ様。狼は必ず私が見つけ出すわ。
(49)2006/06/17 14:39:00
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに、こんにちは、と微笑んだ。
2006/06/17 14:42:54
雑貨屋 レベッカは、今日はコーヒーにしようかな…と、用意している。
2006/06/17 14:45:20
村長の娘 シャーロット
まずは昨日の遅れを頑張って取り戻さないとね。
■襲撃考察
占い先は疑われているという意味もあるので、狼かもしれない。
守護は占い先に守りにつく確率は低いわ。

で、フレディさんを襲撃すれば、狼は灰の情報を村に与えず、ほぼ確実に喰うことができる、いわば「安全策」ってやつね。
さらに、フレディさんの考察はなかなか濃かったから、狼からしてみれば「うるさい灰を黙らせる」という意味でも有効な作戦だわ。

占い師の襲撃は狼から見れば賭け。
確定白の結社員はいないし、確定白も一人もいないこの村で、狼側で有効な選択肢といえば占い先と占い師。
でも占い師を襲撃して、失敗すると
GJなし 15→13→11→9→7(PPで勝利)
GJあり 15→14→12→10→8→6(狼勝利)
と、村側は手数が一つ増えてしまうわ。狼は守護者を恐れていたと思う。

そして、占い先のフレディさんを食べてみて、運良く潜伏結社や、守護者に当たれば今後、有利に展開することができるわ。
(50)2006/06/17 14:46:07
村長の娘 シャーロット
また、カミーラさんが狼なら占い師襲撃はシャーロットしか有り得ない。
でも、2日目で信用が五分五分になり始めたとはいえ、1日目の時点でシャロが信用で勝っていた。
守護者がシャロ守護にセットして寝ちゃった場合も考えると、シャロに守護がついている可能性が若干高いと思うわ。

カミーラが真だった場合は、カミーラが食べられてもシャロ軍団全滅させたら後はLWだけなので、シャロ軍団とのラインから当てずっぽで吊っても勝てる見込みはある。
でもシャロが真だった場合は、シャロが食べられてしまうとどうしようもないわ。
私が守護だったら最悪の場合に備えてシャロを守ってみたいわね。
(51)2006/06/17 14:46:36
村長の娘 シャーロット
そして、私が人外なら仲間をいきなり一人失って、相当焦るわ。
「早く占いを機能不全にしないと、狼は勝てない」ってね。

1日目の時点で私が信用でやや勝っていたのと、万一シャロが真だったときに占い師を失う最悪の場合を考えると守護者はシャーロットについていることに賭けて、真占い師カミーラさんを襲撃したいと思うわ。

最後に、カミーラさんが狂信者の場合。
私から見るに守護がついている可能性は低いので、シャーロットを信用失墜に持ち込むためにもありだったとは思えるわ。
でも実際には真占い師を残すことになるので、狼としてはやっぱし引っかかるものがあったんだと思う。
勝利確定が1日遅れるしね。

フレディさん襲撃ならうるさい灰を黙らせられるというおまけつきだしね。
(52)2006/06/17 14:46:47
村長の娘 シャーロット
議題追加希望
■6.灰印象(変更あれば)←ここ重要。

みんなの灰への印象はある程度はわかったし、毎日毎日灰考察じゃヘビーだし、1日目→2日目のメイちゃんへの印象のように変化があれば書いてもらいたいわね。
(53)2006/06/17 14:48:05
村長の娘 シャーロット
そうそう、占い師候補からのメッセージ。

【今日こそ、占い吊り希望は早めに提出して欲しいわ。】

グダグダは占い師がいつまで経っても寝れないので、困るの。
協力のほど、よろしくお願いします。
(54)2006/06/17 14:53:13
雑貨屋 レベッカ
>>27 ニーナちゃん
>偽霊能さんはー、ステラさんの判定が割れた時点でどちらが真占かわかったわけですー

どーでもいい突っ込みだけど…
偽霊能者さんが狂信者だと、COした段階でわかってるわよ?
(55)2006/06/17 15:02:06
雑貨屋 レベッカ
>>50 シャルちゃん
狼って、PPをそんなに狙うかしら?
奇数→偶数になっても吊り回数事態は変わらないわ。
ので、チャレンジャな狼なら、占い師襲撃の線もあったでしょうし、GJ狙いの守護者なら、占い先を守護する可能性もあったと思うわ。

つまり、今日の結果から、狼さんも守護者さんも意外と慎重派って読めるなぁって私は思うけど。
ま、もしかすると、裏の裏で表になった可能性もあるけどね。
(56)2006/06/17 15:02:36
村長の娘 シャーロット
>>56 レベッカちゃん
狂信者は狼の人数を正確に知っている。

残り7人になった時点で狼3人と狂信者が揃っていると狂信者が分かれば、人外4人で投票の過半数を奪えるので狂信者が「あいあむ狂信者。PP始めるので票集中ぷりーず」と言い出したら、確実に勝つことができるわ。

そういう状況になったのなら、狂信者は必ずPPを仕掛けてくるはずだと思うんだけど。
それに今は狼が狂信者の位置を知っているから、狼は残り9人の時点で誰も仲間が死ななさそうだったら、PPの準備を始めると思うわ。
(57)2006/06/17 15:06:58
村長の娘 シャーロット
>>55 レベッカちゃん
さらにどうでもいい突込みだけど、偽霊能者が狼の場合、ステラさんの判定が割れるまでどっちが本物の占い師かはわからなかったわ。
(58)2006/06/17 15:09:07
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/17 15:12:15
雑貨屋 レベッカ
>>57 シャルちゃん
チャンスがあれば狙うのはわかってるわ。
私が言いたいのは、そういう意味ではなくて。
つまりこの村の狼は、PPで勝利できるぐらいの潜伏なり能力者騙りの腕を持った狼や狂信者、だとシャルちゃんが思っているのかを聞きたいってこと。
(59)2006/06/17 15:12:36
雑貨屋 レベッカ
>>58
ん?ニーナちゃんが言ってるのがそれだよね?

私、それ以外のケースもあるよっていう突っ込みのつもりだったんだけど。
(60)2006/06/17 15:19:18
雑貨屋 レベッカは、あ、ちょっとはずします。
2006/06/17 15:22:17
村長の娘 シャーロット
>>59 レベッカちゃん
確かに、このまま理論どおりにPPが行われることはないわ。
村側9人になった日にギルバートさんを吊れば最低でも人外側4人のうち一人は吊ったことになるから。

問題なのはPPが起こるかどうかではなく、GJが起きれば村側の手数が1手増えるということ。

狼側が無傷と仮定すると
GJが起きなかった場合は、村人が4人連続で間違って吊った時にPPを起こせば狼が勝つ。
でもGJが起きれば狼が勝つには、村人に5人連続で間違って村人を吊らせなければいけない。

だから私は狼がGJを恐れたんじゃないかって思っているの。
(61)2006/06/17 15:24:31
村長の娘 シャーロット
>>60 レベッカちゃん
あ、そういうことね。
勢いで突っ込んじゃったから間違えちゃったわ。てへっ♪
(62)2006/06/17 15:34:15
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカにのど飴の大量仕入れを頼もうか悩んでいるらしい。
2006/06/17 15:41:14
村長の娘 シャーロット
■能力者考察
これって、「能力者の内訳はどう思うか?」だけじゃなくて能力者について思ったことならなんでも書いていいのよね?

というわけで、ちょっとカミーラさんについて思ったことを書いてみるわ。
結社員が2潜伏していて地雷がより発動しやすいこの村で黒を出すのは、偽なら結構勇気がいる行為。
それ故に信用されるかもしれない。

また、基本的にはどっちが本物の占い師でも序盤でパンダが出たらとりあえず吊ってみたい。
(63)2006/06/17 15:45:21
村長の娘 シャーロット
カミーラ軍団が人外側なら、初日の信用勝負で負けていて、このままだと白確定の信用勝負はまずい。
そこで、この悪い状況に一石を投じた可能性があるわ。占い希望即出しも似たようなもの。
白印象を取りに来たという感じがするわね。

それと、カミーラさんは確か1日目では「偽なら狼」という意見が比較的多かったと思うの。
実際に狼で、「ひょっとすると狂信者?」と村を混乱させるという狙いもあったんじゃないかな。
もちろん、狂信者のストレートな位置アピールもありえるんだけど。

でも、私はギルバートさんが狂信者、カミーラさんは狼だと思います。
ギルバートさんが狂信者だと思う理由は、基本的には1日目>>1:326と変化ないわ。
(64)2006/06/17 15:45:29
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/06/17 15:52:13
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2006/06/17 15:52:44
雑貨屋 レベッカ
>>61
考え方は理解したけど…
狼さんがGJを嫌うのは吊り回数が増えるときだと私はおもうけどね。

そんなわけで店に戻るわ。
その前に、お墓によっていきましょう…

では、また。
(65)2006/06/17 15:53:20
雑貨屋 レベッカは、白い花の入った籠を抱えると、集会所を後にした。
2006/06/17 15:53:53
村長の娘 シャーロット
>>65 レベッカちゃん
GJが起こらなければ4連続でハズレを引くと、PPで勝てるけど、GJが起きてしまうと村人に5連続でハズレを引かせなければいけないわ。

実質的には吊り回数が増えてるに等しいと思うんだけど・・・
(66)2006/06/17 15:58:33
村長の娘 シャーロット
■今日のまとめ役
結社1COをお願いしたいわ。できれば、深夜組じゃなく、割と活動時間が多い方がCO希望。

私は結社員が潜伏して、まとめ役は最初の白確定にお願いしたいと思ってたんだけど、白確定が全然でないわ。
昨日のようなのは、もう嫌なの。
多数決で決めれば良い占い先でさえあんなにもめたのに、吊り先ともなれば多数決で決めるのは無謀。

立候補まとめ役は、今日の時点での白が確定してないのでちょっと信用できないわ。
占い師を襲撃すれば、狼がまとめ役を乗っ取るのも不可能ではないんだし。
(67)2006/06/17 16:09:07
村長の娘 シャーロットは、ちょっと一休み。
2006/06/17 16:41:33
吟遊詩人 コーネリアス
♪鏡のような 夢の中で
思い出は いつの日も雨♪

……おはよう?
(68)2006/06/17 16:47:53
吟遊詩人 コーネリアス
ステラ・フレディ、お疲れ様。

占い先襲撃かぁ。
フレディは人間だったんだね。
んで能力者セットが
 シャローナサニエル
 カミーラーギルバート
と。

【フレディとはそれほど親しくなかったよ。】
店の女の子を見る目が怪しいとか酷い言いがかりで出入り禁止にされたしなー。

恨みなんてないから! ホント!
(69)2006/06/17 16:53:17
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/06/17 16:54:23
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2006/06/17 16:55:52
吟遊詩人 コーネリアスは、冷めてしまったコーヒーを手に、議事録をぺらぺら。
2006/06/17 17:08:32
学生 メイは、目を覚ました。
2006/06/17 17:13:55
学生 メイ
この…傷痕…ママ、パパのときと…同じ…
また…一人…人狼に…殺されちゃったんだね…
フレディさん…
[...は、俯いてかなしそうな目をする。]

そしてステラさん…ごめんね…?
ワタシ…無駄にしないから…!
[いいながらも、その肩は、小刻みに震えている。]
(70)2006/06/17 17:15:07
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに微笑んだ。
2006/06/17 17:16:29
村長の娘 シャーロット
■灰印象(変化があった人だけ)
・セシリアちゃん
初日の独断非能力者CO、シャロ真決めうち、霊能者ローラーなど、独自の意見が目立つ。

ただ、ナサニエルさんも>>2:530で指摘しているように、霊能者ローラーよりはステラさんを吊って、シャロとラインが繋がった霊能者を残すという選択肢があった。

>>2:298をみると霊ローラーを始める前に、悩んだみたい。
でも、悩んだのなら霊能者を巻き添えにローラーするよりも、ステラさんを吊ってシャロ軍団の霊能者を残したほうがお得っていう選択肢が出てきたと思うけど、どうだろう。

>>1:14によると、あまり議論には参加できそうにないとわかっていたみたいね。
黙っていても寡黙吊りにあう危険性が高いので、このアグレッシブな作戦は狼でもできたと思う。良い印象を与えられる可能性があるから。

以上の観点より、白よりだったけど、ちょっとわからなくなってきたわ。
引き続き、様子を見たいわね。
(71)2006/06/17 17:20:34
学生 メイ
占霊のラインが繋がった…ね。
これでありえるパターンは以下の4つ…かな。

A.カミーラ真 ギル真 シャロ狼 ナサ狂 ステラ狼
B.カミーラ真 ギル真 シャロ狂 ナサ狼 ステラ狼
C.カミーラ狂 ギル狼 シャロ真 ナサ真 ステラ村
D.カミーラ狼 ギル狂 シャロ真 ナサ真 ステラ村

A、Bの場合、狼が1匹連れていて、C、Dの場合は吊れてないことになる…
(72)2006/06/17 17:20:44
学生 メイ
よっぽど決め打てる何かがない限り、今日の吊りはお役御免で▼ギルバートさん…かな。
ギルバートさん視点では灰の狼は後1匹で確定だから…
(73)2006/06/17 17:22:14
学生 メイ
あ、【アタシは、フレディさんを相方とする結社印ではありません。】
(74)2006/06/17 17:23:54
吟遊詩人 コーネリアスは、に手を振った。「やぁ。 元気出して、 ね?」
2006/06/17 17:24:36
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに挨拶。(↑ミス)
2006/06/17 17:27:17
吟遊詩人 コーネリアス
メイ>>73

エッタちゃんの>>20に納得してたんだけど、今はセシリアをどう思ってるの?
(75)2006/06/17 17:30:36
吟遊詩人 コーネリアス
■灰印象。
エッタちゃん 可愛いねー。頑張ってるね。
……焦っている狼を疑ってしまう、状況・自分が悲しいよ。

昨日の>>2:543は自分が疑われることに対して無頓着な感じを受けた。
>>2:553 で自分の案が難しかった事を認めつつ、その後も結構引っ張るのはちょっと執拗な感じ。

今日の考察内容、引っ掛かりを感じる点や感じ方が私とは違う部分もあるけど、エッタちゃんがどう思っているかって事については特に不自然な点は見当たらないかな。
(違う部分:例えば、オードリーについて。質問も多いけど、質問→回答の後、それに対する反応なんかで
結構自分の考えも言ってると思う。)
(76)2006/06/17 17:56:22
吟遊詩人 コーネリアス
それはそれとして、
>>16 "潜伏狼に理想的な位置"って表現、どういう事なんだろうなー。
それ理由にして疑われる位置ってどうなのよ?と思った。(よく使われてるみたいだけどね。)

グレンとソフィーを似た印象って言ってるけど、扱いをわけたのは何が理由?
後で、答えてね。

関連して発言追った中では、ギル>>2:568にちょっとひっかかり。
かなり細かいことだけど、"占ってきっちり黒でたの"
これ今日のステラへの判定を知ってたみたいだと思った。
(77)2006/06/17 17:57:23
吟遊詩人 コーネリアス
議題の内、先に答えられそうなのは■4.■5.かな。
■4.襲撃について:エッタちゃん>>25 かな。守護者&結社の可能性を見た無難な襲撃か。
シャロ>>50の 占い先は守護されてない可能性が高いっていうのも頷ける。
 フレディが能力者・灰をどう見ていたか、っていうのは邪魔だったから消されたとも、そう思わせたかったともとれるね。だからまだあまり重視しない事にする。

ざっと見返した感じ、フレディはどちら陣営に対してもクリティカルと思える指摘はしてなさそうだ。>>2:404"全ては明日"って言ってたね。考察力を恐れられたって言うのはあるかもしれない。
(78)2006/06/17 18:05:31
吟遊詩人 コーネリアス
■5.纏め役について:立候補で納得する人って居ないと思う。
結局、どうするか決められるのって結社員だけなのさ。誰かが血迷って非結社宣言でも始めない限りは。

本人の考え方・現在の立ち位置他いろいろ影響するだろうから一概には言えないだろうけど、私は、結社員COは今日はなくていいんじゃないか、吊り投票でも集めない限り明日またはそれ以降で良くないか?って思ってる。
霊能結社地雷はありえないな。確定人間を吊るなんて勘弁してくれ。

今日はみんなもいつもと参加時間とか結構違う事が予想されるし、昨日までより話しやすいんじゃないなって思うよ。

ま、COするならサクッとやって纏めるか、何票か自分に占い・吊り票が集まって狼に狙われてる?と思った瞬間なんて面白いかもね(余り遅くならなければ)。
(79)2006/06/17 18:07:57
吟遊詩人 コーネリアス
長居しすぎたな。

じゃあ、また後で。
(80)2006/06/17 18:08:47
学生 メイ
>>20 エッタちゃん
>>75 コーネリアスさん

今でも、セシリアさんは…最黒…かな。
昨日の発言は、今日灰吊りをする場合…のことだったの。
白いとか黒いとか全員を決め付ける必要はないとおもってるけど、吊る人・占う人に関しては、決める必要が…どうしてもある…から。
うん、とっても…嫌な事だけど…

今日はギルバートさんが黒出してお役御免になったから、よっぽどのことがない限り、ワタシは▼ギルバートさんを希望…すると思う。
でも…もし灰吊りなら…セシリアちゃん…かな。
(81)2006/06/17 18:12:32
吟遊詩人 コーネリアスは、空のコーヒーカップを持ったまま*立ち去った*
2006/06/17 18:12:51
学生 メイ
ワタシ…が寝てる間に、いくつか質問が…来てるみたい。

うん、ちゃんと答えるから、まってて…ね?
[...は、真剣な表情をしている。]
(82)2006/06/17 18:13:57
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに、「うぁ、入れ違い。返答ありがとう」
2006/06/17 18:14:24
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/06/17 18:14:32
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスを見送った。
2006/06/17 18:16:14
学生 メイ
>>2:485 シャーロットさん
対抗と占い先希望が被ったこと自体については、どう…おもいましたか…?
ワタシが占い師だったら…希望を変えたくなるくらい…苦々しく思う…かな?
特に、ここは…相手が狼でも狂でも、白黒を完全把握してるから…

>>2:493 ソフィーさん
えーと、ソフィーさんのいうことも…そうだった…けど。
上で言ったみたいに、「苦々しく思わなかったっぽい」事自体が、不信感…に繋がったかな。

>>2:523 レベッカさん
回答ありがとうございました。
●ニーナさんは、白狼狙いの希望だった、ってこと…でいいのかな?
(83)2006/06/17 18:51:58
学生 メイ
>>2:529 ナサニエルさん
「狼なら結社を騙りたい」と思ったのは、どうせ吊られるからとりあえず騙って、結社2人を表に引きずり出して、って思いたいかな、っておもった…の。
だけど、よく考えれば、そうするとシャーロットさんが偽占い師確定しちゃうから、ありえなかった。
ごめんね。

>>2:484 エッタちゃん
フレディさんのどういうところが黒印象だったのか、説明してほしいかな…。

>>2:535 >>2:236 エッタちゃん
回答…ありがとう。
それくらい、ステラさんとカミーラさんを疑ってた…ってことでいいの…かな?
ただ、それくらいステラさんを疑っておきながら、昨日灰吊りを議論しようと思ったこと自体が…私には不自然に映っちゃう…かな。
(84)2006/06/17 18:53:36
村長の娘 シャーロット
>>83 メイちゃん
対抗と占い先の希望が被ったことを指摘されたときは苦々しく思ったわ。
でも、それを嘆くだけじゃ何も残らない。

思考が停止しているみたいなのでさっさと休んで、明日もっとしっかり考察しなおそうという思いもあったわ。
(85)2006/06/17 19:06:31
流れ者 ギルバートは、ばさばさとレインコートを振りながらはいってきた
2006/06/17 19:30:34
流れ者 ギルバート
いつまで続くんだろうな、この雨。

今日は下水溝の掃除をしてきたぜ。
雨の中水浸し。
水も滴るいい男ってね…。

[...はひとりでつぶやいている]
(86)2006/06/17 19:32:50
流れ者 ギルバート
コーネ>>77
なんでそうとるかな。「占ってきっちり黒でたの」は一般論でしょ?
俺のこと真って知ってて黒印象を植えつけてるような気がするぜ。

エッタ>>22
狂信者視点と思うならばそれをあげてみてくれないかな。そうでないと俺は反論できないぜ?
勘だけっていうのはやめてくれよな?
(87)2006/06/17 19:34:25
村長の娘 シャーロット
■1.占い先
吊り先についてもそうなんだけど悩んだわ・・・
●オードリーさん
質問とかの着眼点は割としっかりしているわ。
でも、私的には目立ってない気がするの。灰考察しようと思って名前が出てこなかったから・・・

問答無用で吊ってしまうには勿体無い人だけど、隠れてる疑いが捨てきれない。
占い機能が生きているうちに、彼女の正体を知りたいと思ったわ。
昨日●フレディさんを挙げたときよりは黒を当てる自信はあるわ。

■2. 吊り先
▼ギルバートさん
私から見れば、偽霊能者なので、彼を吊れば残り7人になった時点でのわおーんは防げる。
どのみち、霊能者は吊られることが多いので、推理材料が増えて、吊りが貴重にならないほうが良い。
霊能者に襲撃がいってくれるとも思いづらい。
(88)2006/06/17 19:35:04
流れ者 ギルバート
メイ>>73
お役御免っていうのは灰の狼二匹吊ってこそだろ?
明日カミーラが黒だせば問題はないが、まだ俺の役目は残ってるぜ?

メイ>>70
メイちゃんはステラ人間決め打ち?
この発言からはそう言うふうに見えるけど?
(89)2006/06/17 19:35:18
村長の娘 シャーロット
でも、ギルバートさんは灰狼2号を見つけてはいないので、まだ用済みというわけじゃないわ。
客観的な立場を重視する灰吊りなら、▼エッタちゃんを吊ってみると良いと思うわ。
>>2:536は灰吊りしたらどうなるかっていう考えをエッタちゃんからまず出してほしかったし、
>>2:538
私は、どうせステラさんを吊るのなら、早いほうが良いと思う。
後のほうが推理材料は多いし。
どうせ次手でステラさんを吊るなら、2日目で吊るはずだった他の灰からの吊り選びを3日目の資料もあわせてやったほうがいいと思う。
ギルさんも>>2:547で指摘してる。

>>2:543
は、考えが伝わらない。
誰を怪しいと思うのか、もうちょっと意見が欲しかった。
案を出してくれるのはうれしいが、一通り検証はしてみて欲しかった。

あと、占いの実質的な最終決定権があったのが彼女。
2回とも、白が出たのは「狼からそらされてるかなー」って感じもしなくはない。

心情的には吊りたくないんだけど、強い白要素がないから霊能判定を見て損はなさそうだというのと、後に残すとSGにされそうな気がするわ。
(90)2006/06/17 19:35:58
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/17 19:39:22
流れ者 ギルバート
シャロ>>50
フレディについてうるさい灰を黙らせると言ってるがうるさい灰を黙らせたいのはシャロ側じゃないのかな?

フレディは>>2:260>>2:261と予想してくれてるが、俺たちの方をどちらかといえば信じてくれてたわけだろ? 俺たちが襲撃するにはもったいない相手だと思わないか? 確定白になればまとめ役になったかもしれないのに。
(91)2006/06/17 19:41:11
村長の娘 シャーロット
>>91 ギルバートさん
裏をかいて真実と違うことを言っている人の襲撃も私は見たことがあるわ。

そして、カミーラ軍団が偽だとするとフレディさんを襲撃対象から外すと、襲撃対象として適当なのは私しかいなくなるわ。でも、それは狼にとってはギャンブルね。ほぼ1/2でGJが起きてしまうようなものだから・・・
それに、フレディさんの考えはいつ変わるか分からない。1日目は作戦の好き嫌いについての議論が中心なので、考察する要素が少ないからね。

どちら側が真にせよ、確定白も、まとめ役も、狼側にとっては邪魔な存在よ。殺してしまっても構わないわ。
(92)2006/06/17 19:54:30
見習い看護婦 ニーナは、丸めた議事録をもって登場した
2006/06/17 19:54:39
見習い看護婦 ニーナ
議論中おじゃましまっす
新しいとこはほとんど読んでませんですが
思ったこといいにきましたでっす

とても灰考察と呼べないものですっが

グレン:
グレンさんが狼だとやだなー野菜さんが狼だともっとやだなーでっす
ニーナはいまのところ心配してないでっす

レベッカ:
初日から話題の人物ですねーニーナの写真とっていいですよー
プロロの傘問いのこたえは聞かせてくれないですか?
レベッカさんを単独でここが怪しいとかはあんまりおもわないですー
カミーラさんとロッテちゃんがこだわってる部分がニーナには良くわからないです
エッタちゃんとレベッカさんと両方狼はちょっとありそーかなとどっかで思ったのですがー
どこだったか探せませんでしたー勘違いかもー?
仮にレベッカさん狼とするとーロッテちゃん組だと思うですがー
ロッテちゃんやナッチーよりも騙りにでたほうがよかったんじゃないかと思うですー
結果論ですかねー?
(93)2006/06/17 19:57:04
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー:占い先伏せを言い出してロッテちゃんに目をつけられましたがー
その後納得したようで放置ですー
伏せ案は面白そうだったですーそういう真っ先に占われそうな案は潜伏狼には言い出しづらいですねー
詳しく説明したとしてもでっす
ロッテちゃんとペアであればー、ロッテちゃんに言わせたほうがよかったですしー
そもそもロッテちゃんが突っ込まないですよねー
もしくは、能力者の狼さんに言わせたほうがー実行力はあったと思うですー
他で気になるのはー
>>2:190でーロッテちゃんの暴れ方が足りないといってるところですかー
3CO上等な位置で占いCOして、妖魔ナシの相互占い提案して、初日に判定割ってるほかにどう暴れるですか?
とりあえずソフィちゃんは白と見ていていいかなと思うニーナでっす
もしソフィちゃんが狼ならカミーラさん組みだと思うでっす

オードリー:自分からいろいろ言い出したりしてますのでー
顔をみなくなったなーとか、不可思議なことを言い出したら注目すればいいかなと
思ってるでっす
(94)2006/06/17 19:58:43
未亡人 オードリーは、レインコートの泥をどうしようかと入り口で思案。
2006/06/17 19:59:09
流れ者 ギルバート
シャロ>>92

これについては裏読み裏読みに陥るからこれ以上は反論しないぜ。
一応、フレディの考え方を見て襲撃するんだったらどちらが有利だろうなってことを俺は言いたかっただけだからさ。
(95)2006/06/17 19:59:43
未亡人 オードリー
こんばんは。ざっと状況だけ把握してきました。

昨夜は大事なときにいられなくてごめんなさい。
ステラさん、フレディさん……安らかに。

わたくし夜食をフレディさんの酒場でいただく
こともありましたけど、
【フレディさんと共有する秘密はありません】
(96)2006/06/17 19:59:56
見習い看護婦 ニーナ
メイ:怒涛の考察が、ニーナの頭の回転じゃ理解するのに時間がかかってまっす
まだ二日目だからなのかー結局どう思ってるのかを濁してる気がしてまっす
濁すなら列挙しなければいいのにーとも思いまっす
なにか焦ってますかー?

エッタ:議事進行に積極的なのはステキだとおもうでっす
それにしては昨日の灰吊り提案が謎でっす
ステラさんと両狼で救いたいわけでもなさそうでっす
能力者を襲わせてローラーの一手を稼ぐってー
襲われたときの慰めの言葉であってー襲われないうちに情報が整理されるほうが村有利だとニーナはおもうでっす
そろそろ正体みたほうがいいかもと思うでっす
(97)2006/06/17 20:01:45
流れ者 ギルバート
13>11>9>7>5>3>1

俺ら側からみれば7>5がリミット。
シャロ側からみれば9>7がリミットだ。
霊ローラーのみかけるんだったら
9>7俺 7>5ナサで間に合う。
占い師の決め打ちは必要だが。
それまでに灰の狼を探しだせるといいんだが。
(98)2006/06/17 20:02:17
見習い看護婦 ニーナ
コーネ:ちょっと危険なにおいがしますー 女の子としてはーでっす
それはおいといてー
ニーナ直接はほとんど絡んでないですけっどとりあえず白いとおもってるでっす
ナッチーとペアでなければ。
同じ時間帯にいるのにーナッチとの絡みがないのが気になりますがー
それ以外は、突っ込みも意見もまっとうですし、視野が広いですねー
自分に火の粉が飛んできてない狼でもいえることですがー
ナッチーとコーネが狼だとー今日はマスターより尚更カワイイ占い師を襲うようなきがするのですー
追々占ったほうがいいかなーとおもうでっす
(99)2006/06/17 20:02:41
見習い看護婦 ニーナ
セシリア:
>>5霊ローラもない、ステラさん満場一致もない、
じゃあダレが吊られるもしくは候補にあがるとおもってたですか?
セシリアさんが吊りたかったのはダレなのでしょう?
ロッテちゃん熱愛がかわらないのならー、カミーラさん吊りをもっと主張してくるんじゃないかなと
ニーナは思っちゃうのですがそれもなかったでっす

一番最初の占霊非COは確かに白要素でっす
カミーラさんが直後にでてこなければー、
「とりあえずみんな潜伏で今日は非COしてるセシリア占い」と提案したかもですしー
ただ、カミーラさんとセシリアちゃんが両狼で、打合せ済ならちっとも白くないでっす

カミーラさんを似た視点だから白いーといいつつ、でも偽者だと。しかも結社じゃないかと言い出すところは突飛だけれどなんとなくわからなくもないでっす
でもー結社騙りがないとわかってからーロッテちゃんを熱愛してる理由は「相互占いの説明をきちんとしたから」
他のすべてのロッテ真説はカミーラさんの狂信者予想から行われてまっす
(100)2006/06/17 20:06:03
村長の娘 シャーロット
>>39 グレンさん
水晶玉には、生きている人の本当の姿が映るの。

死んでいる人の姿は映らないから、「人間だった」というしかなかったの。
(101)2006/06/17 20:06:34
見習い看護婦 ニーナ
(続き)

セシリアちゃんがラインに興味がないのはーラインを知ってるからじゃないですかー?
別のライン作るのが大変だからじゃないですかー?

今日の吊り希望として▼セシリアちゃんを提出するでっす

占い先希望は●エッタちゃんを考えてるでっす
(102)2006/06/17 20:07:34
流れ者 ギルバート
全ローラーかけるつもりだったら
俺ら側なら5>3がリミット。
シャロ側なら7>5がリミットだ。
13>11俺、11>9ナサ、9>7カミーラ、7>5シャロ
という手順で今日からローラーが必要だな。

このあたりの判断はやっぱりまとめ役が必要じゃないかと思うが。
(103)2006/06/17 20:09:14
流れ者 ギルバート
もちろん、途中で占いに黒がでれば手順は変わるけどな。
(104)2006/06/17 20:10:41
見習い看護婦 ニーナ
今のところニーナは能力者さんをー
ロッテちゃんナッチ組を真とみてますがー

霊能者を吊るならーナッチからがいいかなと思うでっす
ナッチとギルルはナッチのほうが狼だと思ってるからでっす
この村は狂信者も吊ったほうがいいのかもしれないですがー
今日ギルルを吊るのはなんかー狼さんに「予定通り」って言われてそうでシャクでっす
今日は灰吊りしてみたいなと思うニーナでっす
(105)2006/06/17 20:12:25
村長の娘 シャーロット
>>98 >>103 ギルバートさん
私は、能力者が生きているうちからローラーはしたくないな。
特に全ローラー。

占い師が襲撃されてからにすれば、ローラーにかかる手数が減るしね。思考停止のローラーは推理をしようという気迫が感じられないわ。

あくまで、私の意見なんだけどね。
(106)2006/06/17 20:13:08
流れ者 ギルバート
シャロ>>106
俺もローラーには反対。
できればこの目でしっかり狼を見極めたいからね。
でも、手数計算はしておかないと。
村に選択を迫るわけだから。
(107)2006/06/17 20:15:53
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/17 20:16:59
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/06/17 20:17:42
見習い看護婦 ニーナは、今夜は記念撮影できるとおもうですー *離席*
2006/06/17 20:18:23
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/06/17 20:19:18
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/17 20:25:33
流れ者 ギルバート
さて、議論も停滞したことだし。
俺も恒例の夕寝にはいるとするか。

[...は集会場の隅にごろりと*転がった*]
(108)2006/06/17 20:26:10
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに感謝した。
2006/06/17 20:26:19
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナと流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/06/17 20:33:15
村長の娘 シャーロットは、その場で横になって*眠り始めた。*
2006/06/17 20:34:37
学生 メイ
>>85 シャーロットさん
うーん…ワタシだったら、ですけど、速攻ででも第二候補考えて変えたくなりますけど…
考え方の違い…かも?

>>89 ギルバートさん
パパもいってましたけど、霊能者は、一匹みつければお役御免です。
ギルバートさん視点では、1匹はシャーロットさんか、ナサニエルさんしか
ありえなくて、後1匹は灰にいる、ということで、狼の数の把握を努める
霊能者の役割は終わっています。

>>97 ニーナさん
灰に対して、ある程度白黒のあたりがついてから発言しなければならいとは…おもいません。
とりあえず今はまだ材料を探してる段階ですが、見つけた材料はとりあえず提示している、というつもりです。
逆に、ワタシには…そういう「気付いたことでも、纏まるまでは隠せ」というような考え方は、思考を隠したい
何者かなのかな…ってみえてしまいます…けど?

>>105
個人的な印象で、狼を見つけてない霊能者から吊りを希望する…というのは…
とても、村側の思想にみえないです…
もしかして、意図的に「黒化」しようとしてます…?
(109)2006/06/17 20:55:58
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/17 20:56:13
新米記者 ソフィー
[雨の中、番傘をさして集会所に入ってきた]
おばんどす
この番傘ええどすえ。お気に入りどす

ステラはん、フレディはんお疲れ様どした
得られた情報を最大限使いたいどすな
(110)2006/06/17 22:10:10
未亡人 オードリー
事務所を閉めてきます。
戻りは深夜になるのでお返事だけ。

>>19 エッタ
>どうして急に
わたくしが個人的に考察タイムでした。
後日に回すより、整理してから寝たい程度に
印象的なできごとでした。

>経緯が分からない
>>1:445 の第一感を検討してみました。
他の考察に絡めた何かはありません。
思いついたから言ってみました。

(続く)
(111)2006/06/17 22:11:05
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィーに手を振った。「こんばんは」
2006/06/17 22:18:39
未亡人 オードリー
>疑ってるの? 占い希望ないけど
疑っていません。
シャロさん偽よりに見ていましたし、早めに
占わないと後で情報がなくて困ると言う人でも
なさそうだったので希望しませんでした。

>自分の考えを発言する事は少ない
2日目は自分でも不足だと思っています。
取り返します。初日でも少なければ無理です。
(112)2006/06/17 22:20:20
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリーはん こんばんはどすえ
2006/06/17 22:22:18
未亡人 オードリーは、レインコートの泥をぬぐって、事務所に*帰っていった*。
2006/06/17 22:22:20
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィー、入れ違いですみません、逢えたらまた後ほど。
2006/06/17 22:23:20
流れ者 ギルバートは、お腹が鳴って目をさました。ぐー
2006/06/17 22:24:51
新米記者 ソフィー
>>18 ヘンリエッタ
アンカーつけるのをためらうぐらいの会話だったのであえてつけまへんどした
>>2:176の絡みどす
灰吊り霊判定白黒メリットとヘンリエッタはんがゆうて張るからな。残った白出し霊はんを、いつ吊るつもりやったのか聞いてみたかっただけどすえ

>>94 ニーナ
暴れるという意味どすけどな、村へのミスリード・議論誘導といったことをやりなはるかなあと思うたんどす
その発言自体には詳しい理由はそれ以上ありまへんえ


ステラはん白黒でライン確定どすか。これでシャーロットはん側から占・吊り判定で黒が出れば狼は確実に1人抹殺どすな
シャーロットはんやギルはんが言うてはるように、今日から能力者吊らずに、灰吊り灰占いでそれぞれの能力を使っていただきたいと思いますえ
(113)2006/06/17 22:27:22
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリーに手を振った。
2006/06/17 22:27:23
流れ者 ギルバート
オードリーさんこんばんは、またな。
そして、ソフィーちゃんこんばんは。

その番傘、ほんとに似合ってるな。
ソフィーちゃんのその姿を見られるただけで、雨も憂鬱じゃなくなるぜ。
(114)2006/06/17 22:27:54
流れ者 ギルバート
メイ>>109
認識の違いだと思うが、メイの言い分には納得できないな。
狼の数の把握なんて3に決まってるし、能力者が2−2でたてばこの中の1−2が狼だってことは能力を使う必要もない。狼一吊って残りが灰1能力者1なんて結果を見るのに霊能者が必要か?
じゃ、霊能者がいなくて、占わずに2人目の狼を吊っても村にはわからないよな? いつ能力者に吊りをうつせばいいんだ?
それ、村側を無駄に吊る可能性を多いに含んでるってこと、わかってるか?

それから、下段、ニーナについてだが、「もしかして、意図的に「黒化」しようとしてます」
聞いてどうするよ? 意図的に黒化しようとする役職でも聞き出したいのかと俺は勘繰っちまったぜ?
(115)2006/06/17 22:28:38
流れ者 ギルバート
さてと、ドゥドゥに夕飯でも食わしてやるか。

[...はキッチンへひっこんだ]
(116)2006/06/17 22:40:44
新米記者 ソフィー
>>114 ギル
おおきになあ

[番傘を手元でくるくる回す]
これで梅雨もしのげはるやろか
(117)2006/06/17 22:41:56
新米記者 ソフィーは、席に座って議事録を読み始めた
2006/06/17 22:55:12
流れ者 ギルバート
[...は大皿に盛ったチャーハンと大鉢にもったフルーツをかかえてキッチンからでてきた]

ソフィーちゃんもよかったら食べてくれよ。
ドゥドゥにもフルーツを分けてやるからな。

[...は熟した桃をむいてドゥドゥにやった]

ああ、そうだな、ソフィーちゃん。
その傘があれば梅雨も楽しく過ごせるんじゃないか?
ついでに俺の目も楽しませてもらってるがな。
(118)2006/06/17 22:55:19
農夫 グレンは、あーよく寝た。
2006/06/17 22:55:38
学生 メイ
>>109 ギルバートさん
だからこそ、今から能力者吊りを開始したいわけですけど…?
今から黒を見つけた霊能者を吊らない方が、無駄に村人を吊る可能性が増える…とおもう。

「黒化」は正直、ワタシにとっては、推理しにくくなるから…迷惑…かな。
(119)2006/06/17 22:57:55
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに手を振った。
2006/06/17 22:58:24
学生 メイは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/06/17 22:59:45
流れ者 ギルバート
メイ>>119
それとこれとは問題が違うと思うがな。
能力者ローラーを開始するのだったらたしかに今日から俺吊りは正しい選択だ。
ただし、俺の仕事が終わったから吊るって言うんだったら認識違いだぜ?
(120)2006/06/17 23:02:22
農夫 グレン
ニーナ>>93

 あぁ、俺っちは狼じゃないよ。
 つーか狼なら、人間食ってるのに野菜育ててるのって何かバカじゃね?

 あとこいつも狼じゃねぇな。
 人は食うかもしれんが間違いなく植物だ。
(121)2006/06/17 23:02:27
農夫 グレン
シャーロット>>101

 襲撃は明け方だから占いが先だったと思っていたが……もしずっとフレディ覗いていたら誰に襲われたか見えたのかもしれんのにな。運が無い。
(122)2006/06/17 23:03:58
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーの隣にちゃっかり座ってチャーハンをもぐもぐ
2006/06/17 23:06:46
流れ者 ギルバート
メイ>>119
それから、能力者ローラーを今日開始するんだったら、俺から先に吊ってもナサニエルから先に吊っても同じことだぜ。
どちらからの判定を聞きたいかが焦点になる。
だから、ニーナの言ってることは間違ってない。
よく考えてみな。
(123)2006/06/17 23:09:04
農夫 グレン
[...は野菜籠の蓋を開けて声をかけた]

 おーい、イタメシ食わせてやるぞー。
 ほれほれー。

[...は野菜籠に炒飯(イタメシ)を流し込んだ]

 ほんのジョークだって、怒るなよ。
 ……古古米じゃねーかこの野郎?
 知るかそんなもん。
(124)2006/06/17 23:13:32
流れ者 ギルバート
グレン>>124

失礼なダイコン達だな。
古古米なんて使ってないぞ。
まずいんなら俺の腕のせいか…。すまん。
(125)2006/06/17 23:17:31
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットがごろ寝しているのに気づいて毛布をかけてやった
2006/06/17 23:17:42
学生 メイ
>>120 ギルバートさん
基本的には、能力者は最終的に全員死亡させる(占い師襲撃も含む)ことになるとおもうので、同じこと…かな。

>>123
明日すぐ、ナサニエルさんを吊るとは決めてないから…。
ナサニエルさんは、まだ灰の狼をみつけてないから、灰吊りを挟んでもいい…かな。

ナサニエルさんはシャーロットさんとラインが繋がってるけど、シャーロットさんが襲撃される可能性がないわけじゃないですし。
そうすると、単一の霊能機能として、まだいた方がいい…とおもうの。
(126)2006/06/17 23:18:50
流れ者 ギルバート
しかし、いろんなオンナノコがごろ寝するな…。
そんなに警戒心がなくていいのか?
俺は心配するぞ、俺は。
(127)2006/06/17 23:18:52
冒険家 ナサニエルは、集会場に戻ってきた
2006/06/17 23:20:09
農夫 グレン
ギルバート>>125

 謝ることでもないだろ。
 人間と味覚が同じとも限らんのだし。
(128)2006/06/17 23:20:20
見習い看護婦 ニーナは、ひょこひょこともどってきた
2006/06/17 23:20:47
冒険家 ナサニエル
御機嫌よう、遅くなりました
議事録さらってきます
(129)2006/06/17 23:20:54
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/17 23:22:10
流れ者 ギルバート
メイ>>126
きちんと手順考えてるか?
>>98>>103を見てほしいな。
考えなしじゃローラーはできない。
狼の襲撃が必ずあるとは限らないんだぜ?
(130)2006/06/17 23:25:04
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/06/17 23:25:12
冒険家 ナサニエル
[...はキッチンに行って大きめのポットに紅茶を淹れ
カップを幾つか持って戻ってきた]

コーヒー党の方もいらっしゃるようですがとりあえず
今日はアッサムです。ミルクティでどうぞ

ギルバート、果物頂きますよ

[...は軽く夜食を食べつつ議事確認中]
(131)2006/06/17 23:26:39
見習い看護婦 ニーナ
>>109 メイちゃん
「まとまるまで話すな」なんてニーナいいませんー
なんも話さないと伝わりませーん
そんなひと寡黙でつっちゃいますー
ニーナはメイちゃんを気づいたことをまとめてドーンと出すタイプなのかなーと思ったのですがー
言うほどまとまってないなーとも思ったのでー
なにかに焦って途中で出してきたのかなーと邪推ですー

そして狼をみつけるもなにもーまだひとりしか吊ってないですー
どっちの霊能者も役目おわってないですー
偽でも狂信者だろうと思うほうより、偽なら狼だろうと思うほうを先に釣りたいと思うのはそんなにおかしいですかー?
(132)2006/06/17 23:26:40
吟遊詩人 コーネリアス
やぁ、こんばんは。

深夜組以外もいるな。
(133)2006/06/17 23:27:30
流れ者 ギルバート
ナサニエル、コーネリアスこんばんは。

コーネ>>133
あたりまえだろ、まだ深夜時間帯じゃないんだからさ

[...は苦笑いした]
(134)2006/06/17 23:29:16
見習い看護婦 ニーナ
>>113 ソフィーさん
ミスリードはまだニーナにはわからないですけどー
議論誘導は「相互占い提案」で議題かっさらってますよねー?
誘導といえば誘導だと思うでっす
対抗のカミーラさんの希望したレベッカさんにかぶせて占い希望をだしてるのも誘導といえば誘導でっす
どこに向かってるかはわからないですがー

特に深い理由があるわけではないと明言してるのでー
ニーナの謎は謎のまま片隅においときまっす
(135)2006/06/17 23:29:23
流れ者 ギルバートは、チャーハンを食べ終わると紅茶に手を出した。ナサ、さんきゅ
2006/06/17 23:30:46
見習い看護婦 ニーナ
みなさんこんばんわでっす
はじめましての方もいるかもです?
(さすがにいないだろー)

[ぴょこっとお辞儀をしてみた]

ミルクティと桃をもらうです
(136)2006/06/17 23:31:00
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイとロッテちゃんに飴を感謝した
2006/06/17 23:31:30
学生 メイ
>>130
だから今日貴方から吊りたい…
貴方かステラさんのどちらかは…人外です…よね?
今日、ギルバートさんから吊れば…

日目 4 5
全体11 9
人外 3 3

ギルバートさんが真でも、1回は灰吊りをはさむことができます…よね?
(137)2006/06/17 23:32:30
雑貨屋 レベッカ
なにこのすっごい雨。

ふぅ…ここシャワーあったっけ?
あぁ…なくてもお湯ぐらいでるでしょ?
ちょっと、顔ぐらい洗ってくるわ。
(138)2006/06/17 23:33:07
冒険家 ナサニエル
質問投下
流し読みしつつなので、誤読あったら申し訳無いと先に

>>ヘンリエッタ
>>18「潜伏狼だったら絶妙なポジションだと思う」ソフィー嬢よりも
オードリーさんを●希望優先する理由は何でしょうか?
ソフィー嬢と似たポジションと位置づけているグレンを
▼希望に挙げているだけに気になりました
(139)2006/06/17 23:33:17
雑貨屋 レベッカは、みなさん、こんばんは!っと挨拶しながら奥に入っていった。
2006/06/17 23:34:07
吟遊詩人 コーネリアスは、「賑やかで良いもんだね。」
2006/06/17 23:35:48
冒険家 ナサニエル
>>34ニーナ
すみません、ちょっと文脈が理解出来てません
「(誰が誰の)信用を落として(誰を)襲いやすくするため」なんでしょうか

>>46グレン
霊能片吊りで私を吊ったとして
判定白だった場合(まず黒出しはしない筈ですが)はどうするつもりでいますか?
これはニーナ嬢(>>105)にもお訊きしたいですね
(140)2006/06/17 23:36:48
学生 メイ
>>132 ニーナさん
ワタシ…考えをまとめて出すとか考えて…ないよ?
気になったことをとにかく言う。
それだけ…だよ?
[...は、哀しそうな目つきをした。]

黒を見つけてない方から吊るなんて、少なくとも安全な考え方とは思えない…かな。
(141)2006/06/17 23:36:56
流れ者 ギルバート
メイ>>137
手当たり次第の灰吊りを挟むことはできない。
人間吊ったら全ローラーはできないぜ。
占い師を最終的に決め打つなら別だがな。
それから、霊能ローラーだけを考えて吊るんだったらリミットまで待ってから霊能者を潰した方が得。
灰吊りを挟むんだったら俺を先に吊る必要がなぜある?
俺を偽と決め打ってそういう発言するなら納得するがな。
(142)2006/06/17 23:39:54
冒険家 ナサニエル
>>81メイ
>>2:473「セシリアさんを明日灰吊りするなら、●フレディさんでかまいません」
フレディがパンダになることは考慮していなかったのですか?
現状セシリア嬢を最黒としていますが、フレディがパンダになっていた場合
どちらを吊りたいと考えたと思いますか?
既に仮定の話ですので、回答の必要がないと思ったらスルーで結構です
>>84の回答了解です、有難う御座います
(143)2006/06/17 23:40:05
冒険家 ナサニエルは、アンケート回答作成中、黙り気味です
2006/06/17 23:43:07
吟遊詩人 コーネリアス
メイ>>81 なら今日言えば良いのになって思ったよ。セシリアの発言まだ殆ど無いけどさ、発言次第で変わることもありえるでしょ?
翌日の行動を宣言する意味って多分ないと思うな。(襲撃されそうな人は別だけど)
(144)2006/06/17 23:45:34
流れ者 ギルバート
メイ>>141
今日から両吊りを考えてるなら安全も安全じゃないもないんだよ?
なにもニーナは俺を吊り残そうとか考えてるわけじゃないし。
メイちゃんの方が俺吊りたいで思考停止してるように見えるぜ?
(145)2006/06/17 23:45:46
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ「ちゃん」付け忘れ、すまん(汗
2006/06/17 23:46:25
流れ者 ギルバートは、学生 メイのこの執着の仕方は…愛? ファザコンだっただろ?(にやり
2006/06/17 23:47:48
吟遊詩人 コーネリアス
ギル>>87 細かい事で悪いね。私がその立場だったらどうするかなって考えてしまうんだ。
あとエッタの発言追ってる所だったから、ギルの発言をしっかりとは確認できてなかった。
昨日はシャロ真に傾いてたみたいだし、あまりステラ疑ってもいなかっただろ?ステラ本人の資質に関する発言が無かったから、ちょっと気になった。

今ざっと読み返して、>>2:169 の方なら自然かなって思ったよ。その後は、ステラはどうせ吊りだし、判定見ればいいやって感じでスルー気味だった?
(146)2006/06/17 23:48:01
吟遊詩人 コーネリアス
ニナ>>99 確かに、ナサとはあまり話してないなー。
うーん、ナサって慎重な感じ。人の事言えないが、発言あまり早くないよね。
正直、ナサの発言をしっかり洗う前にいつも力尽きてるね。

私にも突っ込み入れてくれると喋りやすそうだが……って待ちの姿勢は良くないな。気をつけるよ。
(147)2006/06/17 23:48:51
見習い看護婦 ニーナ
>>140 ナッチ
後半
ニーナの個人的希望は、狼の可能性が高い人から吊りたいでっす
能力者はナッチ→カミーラ→ロッテ→ギルルの順番で吊ってみたいです
占いを先に吊るのはどうか、とかギルルをそこまで真と思ってないのに残すのか
とかいろんな絡みから、実際に希望する順序は前後するとはおもいますがー

それでもニーナは【今日は霊能者吊りを希望しない】でっす

前半はニーナが今読んでも理解できません
って ひどい話ですね しょんぼり

その部分だけだとー、占い師の信用を等分するように仕向けてー
占い機能の崩壊がしやすくなるようにしたかったー
(真襲撃でも狂襲撃でも)っていいたかったはずです たぶん
ライン考えるとへんな発言ですね・・・やっぱりしょんぼり
(148)2006/06/17 23:50:18
雑貨屋 レベッカ
ふぅ…なんとか落ち着いたわ。
あ、それおいしそうね。

[と、紅茶を手に取った]

ん?また話題のしっぽがしっかりつかめてないけど、霊能者の吊り順とかの話?
(149)2006/06/17 23:51:29
学生 メイ
>>142 ギルバートさん
むやみに灰を吊るつもりはありませんね。ナサニエルさんを残すパターンは今日の占い結果がパンダだった場合と、占い師襲撃があった場合、ですね。

>>143 ナサニエルさん
ワタシは…フレディさんは白くみてたから…
あと、>>2:431でいっていたように…
襲撃される可能性が高いって…おもってた。
カミーラさんが真の場合、ステラさんは狼だから、守護者は必ず生きてて、占い師のどっちかを守ってる…可能性が…高いから。

さすがにパンダになったら、パンダ吊りから…かな。カミーラさんから連続で出たら相当考えますけど…
(150)2006/06/17 23:53:44
雑貨屋 レベッカは、楽しそうなので、議題後回しで話題に参加しようとしている。
2006/06/17 23:53:48
見習い看護婦 ニーナ
>>141 メイ
気になったことを言うのはニーナもおなじでっす
言うのはタダですけどー
口は災いの元ともいいますー
どう受け取るかはー人それぞれでっす
ただメイちゃんの考えはーもうちょっと聞いてみたいのでー
今すぐ占うとか吊るとかは考えてないのがニーナの受け取り方でっす

メイちゃん理論で黒を見つけたほうから吊ったほうがいいなら、ギルルよりカミラさん吊りを希望するです
(151)2006/06/17 23:54:43
冒険家 ナサニエル
>>99ニーナ>>147コーネリアス
コーネリアスは突っ込みどころが見つからないんですよ…orz

発言遅いのは頭の回転が速くないからとしか言えませんが、努力します
(152)2006/06/17 23:56:13
流れ者 ギルバート
メイ>>150
そう考えてるんなら最初からそう言えばいいんじゃないの?
>>137からは単純に灰を吊りたいようにしか聞こえてこないよ?
(153)2006/06/17 23:57:06
吟遊詩人 コーネリアス
最終日を迎える事が目的じゃないよね。
ローラーは基本的に材料が不十分だったり、
判断を先に延ばすための安全策と考えている。

先に全ローラーありきの考えはあまりしたくないな。
かといって今この人を吊りたいって断言できるわけじゃないし、時間を稼いでその間に出るだろう灰の発言を見たいとも思うんだけど。

今日から霊を吊るメリットを考えると、絶対に守護ではないといったところか。
(154)2006/06/17 23:57:16
流れ者 ギルバート
こんばんは、レベッカ。
吊り順で熱くなってるのは俺とメイちゃんだけだから。

[...は苦笑した]
(155)2006/06/17 23:58:18
学生 メイ
>>151 ニーナさん
それは反対です…。
占い師は最後の人狼を見つけられるけど…霊能者はそれはみつけられない…から。
(156)2006/06/17 23:58:52
吟遊詩人 コーネリアスは、「ま、守護GJも狼への牽制効果が主、あればラッキー程度か」
2006/06/17 23:58:55
文学少女 セシリア
時間なく、読んだだけですが・・・

ニーナさんが昨日は、霊ローラーするなら早めと意見を出していたのに、
本日は希望されないのですね・・・

それから、多数決はそろそろまずいのではないでしょうか・・・
(157)2006/06/17 23:59:35
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに、「非結社宣言とかやめてくれよ?」
2006/06/18 00:00:42
文学少女 セシリア
なので、結社1COによる独断を強く希望します

私はフレディさんを相方とする結社員ではありません
(158)2006/06/18 00:01:07
流れ者 ギルバート
コーネ>>154

そこが難しいところだよね。俺ら視点なら墓下の守護候補はフレディのみ。守護擁護を唱えられると弱い。
俺としちゃぁもうちょっと自分で判定を見たいところだが。
(159)2006/06/18 00:01:09
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアス受身とみれば受身だが・・・とちょっと謎な顔
2006/06/18 00:01:21
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに、「おっとその前に…こんばんは。来てくれて嬉しいよ。」
2006/06/18 00:01:30
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスちょっと・・やりかけでしたけど・・・
2006/06/18 00:02:16
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアこんばんは。朝はいきちがったみたいで残念だったぜ
2006/06/18 00:03:18
見習い看護婦 ニーナ
えーっと いらっしゃいませ

じゃないですねー
登場したかた こんばんわー
(160)2006/06/18 00:03:33
学生 メイ
>>153
ごめんなさい…。それは説明不足でした。
(161)2006/06/18 00:03:45
冒険家 ナサニエル
>>148ニーナ
回答有難う御座います。
後半はナサ狼シャロ狂の場合に
両占師の信用を下げて守護を迷わせ、どちらでも良いから咬みにいって
占い機能破壊を狙ったのでは、という理解で宜しいか?
それでもやや信用度の低いカミーラ嬢を直接咬みに行った方がいい気がしますね
彼女が守護されてる可能性を上げる必要性を感じません

くっ、また議事が伸びている…
(162)2006/06/18 00:04:01
文学少女 セシリア
私の吊り希望は

▼ギルバートさんです

本日のシャーロットさんの発言、
占い先を早めに出してほしいという希望発言は、
私の中で信用を深めました

カミーラさん狂信者ではないかと考えています
(163)2006/06/18 00:04:04
雑貨屋 レベッカ
>>154
詩人さん、いい事いうわね!

ローラーって4人吊って、1人しか狼吊れないかもしんなくて、実は効率悪いのよね〜。
でも手堅い。

灰吊りって、狼にとってもプレッシャーになるけど、守護者を吊る可能性とかもあって、ハイリスクハイリターンな感じ?

この辺好みもあるけど。今日高らかに灰吊りしたいっていうには、それなりの吊り理由を相手にいうことをお願いしたいわ。方法論だけ先行しても意味ないのよ。
だれが吊りたいから、ってのが先にあるはずでしょ?
商売がしたいから、お店を持つ、が普通で、お店を持ちたいから、売るものを考えるとかって違うでしょ?
(164)2006/06/18 00:04:56
冒険家 ナサニエル
セシリアさん、御機嫌よう
リアルタイムでお会いするのは初めてですね
(165)2006/06/18 00:04:59
文学少女 セシリア
現在、多数決のままで最大票数は3〜4ってところです

狼側がほんの少し背中を押せば、
簡単に回避できるような状態だと考えます

占い先襲撃という事は、
確定白を作らせない作戦だという事と考えます
(166)2006/06/18 00:06:27
文学少女 セシリアは、みなさんとお会いでき、うれしいです・・・
2006/06/18 00:07:10
雑貨屋 レベッカは、かわいい子がいっぱいいて華やかな時間ねぇ…
2006/06/18 00:07:54
見習い看護婦 ニーナ
>>157 セシリアちゃん
霊能ローラーは早目が吉ってのはセロリですしねー
・今日占い師さんが襲われてた
・今日GJがでていた
・今日ラインがつながらなかった
らー霊能吊り希望を続行してたと思うでっす
今回キレイにラインでましたですしー
まだ潜伏結社さんもいますしー
灰吊り、灰占いで攻めにでてもいいかなーと思うでっす
(167)2006/06/18 00:08:38
新米記者 ソフィー
■3 能力者考察
逃:真真狼狂
娘:狂狼真真
流:真真狂狼
冒:狼狂真真
このいずれかの組み合わせになるどすな

(カミーラはん)
カミーラはんは、昨日はよくナサニエルはんと喋っておりましたなぁ。「カミーラ=ギルラインが意外やった」と言うてはる人のとおりやと思いますえ
カミーラはんのナサニエルはんへの発言に相手を偽者っぽく見せようというものはありまへんな。フラットに発言できてはる(ナサニエルはんからの回答が中心だったどすけど)のを考えると、カミーラはんから見てナサニエルはんの真贋がわからなかった…そんな気がしますえ。カミーラはん狂信者なら、ナサニエルはんが結社騙りの可能性を除けば、正体がわかっております。ならば、ナサニエルはんとフラットに会話しにくいかなあと思いました

霊考察がたぶんシャーロットはんラインからナサニエルはんを狂っぽく見てたと思ってメモ書いてあると思うんどすが、このあたりの説明がなかったような気がしますえ
(168)2006/06/18 00:09:35
文学少女 セシリア
灰考察は印象に残った方のみで・・

ニーナさん
この村の流れ的にシャーロットさん真説を考えながら、
能力者を吊るならナサニエルさんが先鋒・・・
そして霊能者吊りを希望しない
村の流れに乗りつつ、そこに人間を挟み込むスタイルと考えられなくもないです・・・
(169)2006/06/18 00:11:19
新米記者 ソフィー
昨日はカミーラはんのことを初占黒出しを狼の印象稼ぎと言いましたが、素直に真っぽいと認めますえ

(シャーロットはん)
シャーロットはんが>>12でも言ってはるが、昨日のシャーロットはんの何か焦りに見えるものとカミーラはんの冷静さが際立った2日目やと思うてますえ。
シャーロットはんの>>2:333 灰を狭めるにあたり「半分は占い、半分は吊りで狭めるもの」
いつまで生き残っていられるか判らない、真占い師の言うことではないかなと思いますえ

今は占い師はんの信用度は五分五分だと思うてます
カミーラはん真≧狼 シャーロットはん狼≧真よりに今日は主張しますえ
占い師で考察できれば、霊はギルバートはん真≧狂 ナサニエルはん狂≧真になりますが、それで思考停止もあきまへんな

ギルバートはんは納得のできない発言を追及しはるお人やなぁ。メイはんとの会話がよく目立ちますえ
ナサニエルはんは、カミーラはんとの会話が目立ちますなぁ。でも>>2:373といい、シャーロットはんの発言をスルーしているわけではなさそうどす。どちらも冷静に物事を見てはる、お人達どすな
(170)2006/06/18 00:11:25
見習い看護婦 ニーナ
>>163 セシリア
それは相対的にギルルが狼ってことになるですが、

ギルル単体での狼らしいところってどこですかー?
(171)2006/06/18 00:12:01
冒険家 ナサニエル
>>163セシリア
「カミーラさん狂信者ではないかと考えています」

理由を詳しくお願い出来ますか?
(172)2006/06/18 00:12:41
流れ者 ギルバート
セシリア>>163
それ、偽でも真でも言うと思うけど?

セシリアちゃんの尺度がよくわかんないからアレだけど。
時間的な面で言えば、カミーラは深夜時間帯にしかでてこられないからそんなこと言う必要はないよな?
むしろ、結論を急がせるシャーロットの方が俺は真ぽくないと思うぜ。
まぁ、「リアル大事に」だから、それでどうこうとは思わないけどな。
(173)2006/06/18 00:12:42
新米記者 ソフィー
■4 襲撃先考察
フレディはんに守護・結社の可能性があった。どちらかに当たっていればラッキー程度に考えてはるやろうな、狼はん達は。
守護先として、もっとも手薄なフレディはんを狙いはって確実に村側を減らしたいという安全策どすな
霊を襲撃すると、霊ローラー促進になってしもうて、その分灰吊りに使えおす。潜伏狼にとって危険やさかい、やめはったんやろうなぁ

■5 まとめ役
昨夜占い先を決める際にも、時間がかかりましたなあ
状況に応じて、そろそろ出てきはった方がええと思いますけどな、襲撃先になってしまう懸念もあるどすな
狼の作戦として、そろそろ結社を一人出して地雷を1つでも解除したいと考えてはるのかもしれまへんな
(174)2006/06/18 00:13:11
文学少女 セシリア
グレンさん
私と似たような立ち位置だと思います
この位置は狼にとってSGにしやすい場所ではないかと・・
親近感とその飄々とした態度から、私は白く見ています・・・
(175)2006/06/18 00:13:15
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア>>163
"本日のシャーロットの発言"具体的にはどのあたり?
(176)2006/06/18 00:13:34
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/18 00:14:41
吟遊詩人 コーネリアスは、「女の子をよってたかって責め立ててしまった……」
2006/06/18 00:14:48
文学少女 セシリア
偽は偽ゆえに言いづらいと考えました

カミーラさん狂信者に関しては、
やはり初日に占い師のみの対抗を募った部分です・・
狼であれば、もう少しどっしり構える部分があるのではないかと・・
(177)2006/06/18 00:15:19
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに 回答はゆっくりでいいでっすよー と付け足した
2006/06/18 00:16:06
農夫 グレン
セシリア>>175

 ありがとうな。
 けどいくら白印象稼いでも嫁っ子が来ないのがこの仕事の辛いところでね。
(178)2006/06/18 00:16:35
文学少女 セシリア
コーネリアスさん

>>54です
(179)2006/06/18 00:16:46
冒険家 ナサニエル
>>150メイ
>>2:430ですね
フレディはパンダにならず、襲撃される可能性もあると思っていたから…フムン
強硬に占いを主張するまでもなく
即吊りしたいほどセシリアさん黒と思ってたわけ…ですね
個人的には>>144コーネリアスの意見に同意しますね…
(180)2006/06/18 00:17:40
文学少女 セシリア
>>171

単体では、らしい部分は私には未だ見えていません
カミーラさん狂信と考える部分からの消去法です・・
(181)2006/06/18 00:17:50
冒険家 ナサニエル
読んでも読んでも次が…
先に出来たところだけアンケート回答投下します

■3.
COタイミングと、ギルバートが占真狂と思わせたがっていることから
カミーラ狼ギルバート狂信者が本線なのは変わっていません
狼が先行COした以上、狂信者が様子見をするのは無意味です
即非占COして印象稼ぎに行く方が得策ですね

カミーラ狂信者ギルバート狼パターンだと
初日にギルバートから切られかけた(>>1:353)ので焦って
ステラ嬢に黒を出してアピールというケースがあるのかもしれませんが…
やはりギルバートが占真狂、霊真狼と思わせたがっていることがネックになります
霊ローラーになれば、既に黒を発見しているギルバートが先になることが考えられ
私が生存して判定を出せれば、シャロ−ナサラインではカミーラ狂がほぼ決め打ち
PPが起こるぎりぎりの日付まで放置、判定を出させ続けることになります
狼側にとっては歓迎すべき事態とは言えないのではないでしょうか
(182)2006/06/18 00:19:13
冒険家 ナサニエル
■4.
・灰を狭めないための占先襲撃
・守護あるいは結社の可能性を見ての襲撃
・GJの可能性が高いシャーロット襲撃を躊躇った
散々既出気味ですがこのあたりが妥当でしょうね…

■5.今日のまとめ役について
結社1COを希望します
地雷を残しておきたいのは山々ですが、進行>地雷と思っています
今日の吊り票がばらけてしまっていますし
客観視点で完全に信頼出来る委任先がそろそろ必要ではないかと感じます
最終的には本人たちの意志に任せるしかありませんが
潜伏を続けたいとしても、最低限吊られそうだと感じたら出てきて頂きたいですね
(183)2006/06/18 00:19:40
文学少女 セシリア
>>178

農業の方は、苦労しているのですね・・・
お嫁さんが決まる間、私でよろしければお手伝いします・・・
土いじり・・・好きだから・・・
(184)2006/06/18 00:20:03
流れ者 ギルバート
セシリア>>177
占い師のみ対抗を募るのっておかしいか?
セシリアちゃんは占霊同時にCOした方がいいと思ってた?
俺は霊→占COは狼側に位置がわかりやすいCOの仕方だと思うから逆の占→霊を推奨したし、あそこで霊COはしなかった。
霊が先に人数確定すると狼または狂信者への格好の合図になるからな。
(185)2006/06/18 00:20:56
見習い看護婦 ニーナは、紅茶がもう一杯飲みたいとおもってキョロキョロした
2006/06/18 00:22:12
農夫 グレン
セシリア>>184

 お、それは助かる。
 セシリアなら畑の野菜どもも喜ぶだろ。
(186)2006/06/18 00:23:20
文学少女 セシリア
>>185

私は同時COがないとしても、
霊能者について何か言及するコメントは
同時にあってもいいと考えています・・・

私個人の意見は同時希望です
(187)2006/06/18 00:23:40
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/06/18 00:23:50
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、CO順だけからだと
カミーラ狂ギル狼って、薄く思えるな。私には。

狼ギルから狂カミーラの正体は真か狂か判らなかったはず。
でもとりあえず即非COして、多分仲間か狂信者に騙り役任せたわけでしょ?即霊能騙りを決めたわけ無いし、議題回答とかはステルスを見込んでると思う。
そのままステルスに回る方が自然に思えるんだけど。

私の感覚ね(変?)。
あ、相談してたかもしれないし、検証もしてない。
だから強く主張はできないけどさ。
(188)2006/06/18 00:24:18
学生 メイ
>>144 コーネリアスさん
>>180 ナサニエルさん

あれは、一種の「取引」だったから…。
だれか変えられないか?っていうから…。

ワタシが相当白だと思ってたフレディさんを占うなら、最黒とおもってるセシリアさんを、吊りにいれてほしい…って。

ちなみに、今のところ最黒印象はかわって…ないかな。
(189)2006/06/18 00:24:54
冒険家 ナサニエル
>>170ソフィー
カミーラ嬢冷静ですか?
>>2:371の私の指摘からもう一度追って欲しいのですが
彼女の立場でレベッカ嬢占いをあれだけ強硬に主張するのは
おかしいとは思わないのですか?
(190)2006/06/18 00:25:07
文学少女 セシリア
たとえば、ナサニエルさんが、

先ほど私に対して質問された、
カミーラさん狂信と考える根拠は、
ナサニエルさんがカミーラさんを狼だと考えているからなのはもとより、

霊能者である以前に、村人であるからこそ、
私からの情報を引き出すためという、
村のための行動であると思います・・・
(191)2006/06/18 00:26:20
吟遊詩人 コーネリアス
メイ>>189 うーん、それもどうかと思う。
その場に居なかった私達は取引にも参加できないわけで。
(192)2006/06/18 00:26:35
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー、ステラ嬢の昨日の発言ももう一度追って欲しいですね
2006/06/18 00:26:47
農夫 グレン
メイ>>189

 そりゃ俺っちが持ちかけたことだな。
 けど取引の交換条件が今日律儀に守られる保証は無いわな。
(193)2006/06/18 00:27:14
流れ者 ギルバート
セシリア>>187

カミーラは>>22で「霊能者は占いCOが一巡してから順次CO」と言ってるぜ。
(194)2006/06/18 00:27:23
見習い看護婦 ニーナ
>>181 セシリア
ではカミーラさんが狂信者だとするとー
ギルルは真かもしれない1COを残してとっとと非COしたです
あの時点で霊能者騙りきめてたですかね?
占い確定は恐れずに?他の狼さんはなにもいわなかったですかねー?
ギルルは、占い師に狂信者がいるとー二日目は強調してたと思うでっす
ローラーされやすい霊能にでてきたのにー、自分からローラーされるようにしむけてるようにみえるでっす
ローラーもギルルからって主張が多いのに、あんまり気にしてる様子がないでっす
狼さんの行動なのですか?ニーナはその点がとっても謎でっす
(195)2006/06/18 00:28:53
文学少女 セシリア
>>194
これは言及なのでしょうか・・・
同時COがあまりよいと思えない理由は
分からないですね・・・
(196)2006/06/18 00:29:19
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの議題回答と丸かぶりなことに気が付いたが見ないふりをした
2006/06/18 00:30:17
冒険家 ナサニエルは、紅茶を淹れに立った(ちょっと離席)
2006/06/18 00:30:29
学生 メイ
>>192 コーネリアスさん
それは…ワタシよりグレンさんにいって…ほしいかな…。

>>193 グレンさん
だから、事実上、「変えない」といってるようなもの…でした。
(197)2006/06/18 00:31:11
文学少女 セシリア
>>195

私にはカミーラさんもあまり吊り回避しているような
スタイルには見えないのです・・・

結社が能力者を騙るメリットは、狂信者のいる状態ではほとんどなし・・・
狼から占い師を騙る場合は、ギルバートさんの予定ではなかったのでは、と考えます・・
(198)2006/06/18 00:32:39
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイ「吊り条件つけたのはメイちゃんだよね?」
2006/06/18 00:33:38
新米記者 ソフィー
>>118 ギルバート
おおきになあ。わての番傘姿で、よろこびはるのかえ?くすくす、おかしい人やなあ(笑)
あ、ご飯いただきますえ。おおきに

>>190 ナサニエル
んー… 昨日は、それが気になってレベッカさんを白めに見ていたんやわあ
ロックオンは気になったけど、カミーラはん視点で既に黒1発見しているのに、カミーラはんが偽なら仲間切りも何もあらへんのかなあって

なんというのかな、カミーラはん狼ならレベッカはんが白っぽい。でもシャーロットはんからもレベッカはんが疑われてはる
ここの判断がつかないというか、わかりかねおすな
単純にSGにしたかっただけではなさそうな気がするんやわぁ
ロックオンを除外すれば、概ね冷静やと思いますえ
その説明が抜けてましたな
(199)2006/06/18 00:33:53
流れ者 ギルバート
セシリア>>187
占→霊に比べての同時のメリットはどこにあると思ってる?
(200)2006/06/18 00:34:28
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに「それだけで疑う気もないけど、ちょっともやっとしたから」
2006/06/18 00:35:36
農夫 グレン
>ナサニエル

 せっかくなので質問しとこう。
 シャーロットへの違和感で>>2:373を挙げているよな。
 ラインは繋がっているから違和感はもうないのかもしれないが、シャーロットが回答していないのをスルーするつもりだったか?

 この疑問はコーネリアスも挙げていたからナサニエルだけの違和感ではないだろう、シャーロットとライン繋がりとして説明の必要性は感じていないか?
(201)2006/06/18 00:35:58
文学少女 セシリア
>>200
順序が決まってない故に、
狂信者ではなく、狼が様子見をする時間が必要になる・・
と思います・・・
(202)2006/06/18 00:35:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
43
42
34
65
0
0
33
36
24
59
41
33
66
53
45