人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1552)しとしと雨の降る村 : 2日目 (2)
村長の娘 シャーロット
今夜はもう遅いので、これで寝ることにするわ。
灰考察と占い吊り希望は明日出すわ。

ちなみに現時点では暫定で●レベッカ、▼ステラにセットしてるわ。明日変えるつもりだけど。
(198)2006/06/15 23:58:24
冒険家 ナサニエルは、その前に、シャーロット嬢にはこちらを
2006/06/15 23:58:34
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/06/15 23:58:42
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに手を合わせた。「ごめんなさい。明日も早いの。」
2006/06/15 23:58:52
流れ者 ギルバート
流石にストレートで飲まないだろ?
ソフィーちゃんは強いな。

[...はテキーラのレモンジュース割りにレモンスライスを飾ってシャーロットにだした]
(199)2006/06/15 23:59:42
新米記者 ソフィー
……あふぅ

酔ってしもうたわぁ。かけつけ3杯で、コレじゃまだまだどすなぁ(苦笑)

一人で帰れますよってに、大丈夫どす
[柱に向かって何やら喋っている]

ほんなら、みなはん。おやすみなさい
[レインコートを適当に被って、千鳥足で*帰って行った*]
(200)2006/06/16 00:01:00
村長の娘 シャーロットは、陣営分けは「村長家チーム」と「逃亡者たち」でもよかったかも。
2006/06/16 00:02:09
冒険家 ナサニエルは、RPやってて考察が進まないw
2006/06/16 00:02:23
村長の娘 シャーロットは、は逆に考察ばっかりでRPできてないw
2006/06/16 00:03:56
流れ者 ギルバート
おい、そんな千鳥足で大丈夫か?

…ソフィーちゃんを送ってくる。
んで、そのまま病院の掃除に行ってくるわ。
悪いな。
(201)2006/06/16 00:04:44
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーの後を*追いかけていった*
2006/06/16 00:05:13
新米記者 ソフィーは、いやー ギルはん送り狼やぁ(笑)
2006/06/16 00:05:41
村長の娘 シャーロットは、*帰っていった。*
2006/06/16 00:06:36
冒険家 ナサニエル
ソフィーさん、お気をつけて
ギルバートも行ってらっしゃい

さて、また読み返さないと…

[...は議事録に手を伸ばした]
(202)2006/06/16 00:07:41
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィー、人の親切になに言ってるんだよ、ったく
2006/06/16 00:08:19
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット、おやすみなさい。良い夢を
2006/06/16 00:10:51
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。

発言しなかったけどステラへのパンダ判定までは確認してた。ごめん、もうちょっと早く来れるはずだった。
結社員じゃないのか。残念。

急いで返答することある?
しばらく、今日の発言を読み直してる。
(203)2006/06/16 00:17:57
吟遊詩人 コーネリアスは、「寝ちゃった人、おやすみ。」
2006/06/16 00:18:17
冒険家 ナサニエル
ああ、御機嫌ようコーネリアス
「深夜組」が固定化してきましたかね
(204)2006/06/16 00:21:54
吟遊詩人 コーネリアス
今日は疲れたよ。寝落ちたらごめん。

ナサニエル、こんばんは。
明日はもっと早く来れるはず。
コアタイムくらいに参加したいものだね。
(205)2006/06/16 00:27:35
冒険家 ナサニエル
多分私も寝落ちますよ今日は…

カミーラさんは今日も遅いんでしょうかねぇ
ま、とりあえず つ【マルガリータのグラス】
(206)2006/06/16 00:32:42
吟遊詩人 コーネリアス
眼が滑る。にしても早い。

まずは自分関連。

フレディ>>45 ふむ、すれ違いがあるみたいだね。
私の発言が足りなかったかも知れないが。
 フレディの印象は、ステラの"発言内容"に対してみたいだけど、
私は、ステラの"姿勢"に対する印象が強かったんだ。
霊COするか意見募ったのに即開始とか、
思った・あるいは誘導したいと考えてたとしても、(>>1:243)とか仮想配置をストレートに即口に出してた事とかね。だから慎重という印象が無かったんだと思う。

オードリー>>57 そこまで考えてなかったな。まぁ、仮定の話で終わった事でもある。状況動いてそれどころじゃないみたいだから、そろそろこの辺にしたいな。良い?
オードリーの考え方とか聞けて良かったよ。

シャロ>>103 "核心に迫る発言"そんなの私してるかな?
こんな所かな。次は能力者とステラ中心に読み返す予定。

主張したい事!メイちゃんと喋りたいなー。
(207)2006/06/16 00:46:09
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルからグラスを受け取った。「ありがと。ますます寝そうだけど。」
2006/06/16 00:47:31
雑貨屋 レベッカは、疲れた顔をして集会所に現れた。
2006/06/16 00:50:23
雑貨屋 レベッカ
雨にぬれたまま仕事してたせいか、風邪ひいたみたい。
ちょっとだるいわ。

ので、あんまり長くいれないけど、できる限り考察していくわね。
(208)2006/06/16 00:52:18
冒険家 ナサニエル
レベッカさん、御機嫌よう
無理はなさらずに。先はまだ長いですよ

[...はレベッカにタオルと熱い紅茶を用意した]
(209)2006/06/16 00:54:51
雑貨屋 レベッカ
>>209
ナサさん、ありがと。

深夜は紅茶党が多いのね(笑)
(210)2006/06/16 01:01:23
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、レベッカ。
調子悪いなら早く寝た方が良いよ?

「灰村人発見。今日殆ど参加できなかった私のために、"あなたが考える"今日の流れの重要なポイントをダイジェストで喋ってくれないか?」
って言おうと思ったんだけど……。

レベッカは辛そうだし、あまり喋れなかったみたいだね。ナサもさっき来た深夜組かぁ。
……仕方ない、自分の体力を使うかね。

ギルだったかな?時間ずれてて話しにくいって言ってたね。そうだなー。
(211)2006/06/16 01:01:53
雑貨屋 レベッカ
>>133 シャルちゃん
一回GJがあっても、吊り回数は伸びないから、占い師がホントに邪魔な存在なら襲撃もありえるかとは思うわ。

でも、私は今の状態は、占い師と霊能者のどっちに狼がいるかわからない状況と言えると思ってる。これは、敵方としてはいい状態なんじゃないかなと。そして、能力者を襲撃すると、余計な情報を村に与えることになるから、しないんじゃないかなっと思ったの。

この後、理由は話すけど、私はシャルちゃん真より、カミーラさんを狼よりで見てるわ。
ま、カミーラさんが人間(真か狂信者)だとしても、黒を引いていているから吊りやすい占い師を襲撃するなんてもったいないことしないだろうし、シャルちゃんは黒引いていない分守られてる可能性が高いし、って思うのもあるわね。
(212)2006/06/16 01:03:54
吟遊詩人 コーネリアス
あ、レベッカは20時頃居たのか。

聞いてみたい……。けど良いや。無理はしないで。
レディを困らせるわけにはいかない。
(213)2006/06/16 01:05:29
雑貨屋 レベッカ
>>153
えぇ?灰吊りをいうのが黒いの?

守護者吊っちゃうかもなんて、そんなに簡単に吊られる位置に潜むなと思ってしまう私は鬼畜なのかしらね。

ま、感じ方、考え方は人それぞれだけど。
ちなみにジェネラリストな私は、妥当なステラ吊りな気分ですけどね。
(214)2006/06/16 01:21:07
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに、あ、ごめん、差分読んでた…ちょっとまってね。
2006/06/16 01:23:55
逃亡者 カミーラは、どたばたと集会場へやってきた。
2006/06/16 01:26:15
逃亡者 カミーラ
ただいま。

議事録……多い気がするな。
気のせいか?
(215)2006/06/16 01:27:08
冒険家 ナサニエル
カミーラさん、御機嫌よう
…ううむ、本当に各員登場時間帯が決まってきましたね

[...は手早くマルガリータを作ってカミーラに差し出した]
(216)2006/06/16 01:34:25
逃亡者 カミーラ
とりあえず、食べ物が欲しいな。

マルガリータもありがたくいただくけれども。
(217)2006/06/16 01:39:45
雑貨屋 レベッカ
>>211
私、文才ないかも…まとめんのにがてだわ…

ステラさんの占い結果として
 シャルちゃんが白判定
 カミーラさんが黒判定
パンダになったステラさんから非結社宣言があって、ステラさんの大量考察。

ステラさんを吊るべきかどうか、って話題と、昨日の占い先希望からのライン考察もあったわね…
みんな能力者考察もがんばってるし。

なんだか盛りだくさんだけど、がんばって読んで(笑)

あと…注目すべきはメイちゃんが元気になったことと、グレンさんの野菜はプリンを食べるってことかしらね。
(218)2006/06/16 01:43:41
冒険家 ナサニエルは、適当にタコスを人数分作成
2006/06/16 01:44:52
吟遊詩人 コーネリアス
ステラの発言に対する印象。
内容に大きな疑問は感じない。

細かい点を述べてみる。

冷静っぽい>>75>>80とか、用意していたと発言に取れない事も無いかな。
でも先に動くのは昨日のステラの姿勢と一致。それほど違和感は感じない。

ちょっとひっかかりがあるとしたら自己弁護のわりに
偽占確定のカミーラの、判定以外の発言を洗って、偽を示そうとする様子、灰との繋がりを洗う様子が薄く思える事。人にせよ狼にせよ。カミーラの発言がそれほど多くない事、シャロ真・カミーラ偽考察の人が多い故の安心感なんかが理由かな。
(219)2006/06/16 01:51:04
吟遊詩人 コーネリアス
よっぽどの事が無い限り吊り希望ステラで出すつもり。
能力者をセットで考えられるようになるっていうメリットは大きいと思う。

でもステラの発言に聞く耳持たないわけじゃない。
後で読み返す、考え直す材料にもなるしね。

ステラからの占い希望はエッタかぁ。時間があれば検証したいところ。
(220)2006/06/16 01:52:13
逃亡者 カミーラ
>>30>>31 ナサニエル
ん、そうだな。
占い希望の集計だけ見て、ステラが回避したらレベッカかメイかという部分に気をとらわれていて、順番までは気が回っていなかった。

ステラの占い希望が、だいたい真ん中くらいで提出していて、レベッカへ3票目。これは、ライン切りにしても大胆かなあ。この後レベッカに集中する可能性もあるしな。この時点でステラへの占い希望が1票だから、レベッカからステラへのライン切りはあっても、その逆はあまり表立ってしに行かなくて良いよな。
●レベッカは、初日の印象が重くて性急すぎたな。

シャーロットの●メイは、占い希望の提出のタイミングにしても、決選投票か能力者の希望を差し引くかという話が出始めたタイミングで、ステラ自身が能力者の票を引いた方が良いと言い出したタイミングでもあるからな。ライン切りと考えて不自然では無い気がする。いちおう、シャーロットの出した占い先としては白要素なんだけどな。タイミング的には白と言い切れない気がする。
(221)2006/06/16 01:53:47
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、おっ、うまそうだな。ありがとう。
2006/06/16 01:53:59
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカに感謝した。「まとめてくれてありがとう」
2006/06/16 01:56:10
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに挨拶。「こんばんは。」
2006/06/16 01:57:23
吟遊詩人 コーネリアス
丁度良いから聞いてみよう。
>>カミーラ シャロが>>198で●レベッカ希望してるんだけど、これについてどう思う?
(222)2006/06/16 02:00:36
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに、そこまで読んでない。>>222
2006/06/16 02:03:28
逃亡者 カミーラ
>シャーロットの●レベッカ
どう思うって言われてもねえ。
ここで、占い先を被せてくるのは白にも黒にもとれるよな。

シャーロットはレベッカが人間だと判っているから、占い先になっても構わないやと言うのと、能力者二人からラインを切られてるから人間だと思わせようとした狼か。

昨日のステラ占いの時の動き方からしても、後者の方が強めかな。ただ、>>221で考えてるとおりに、ステラからのラインも切られてるんだよな。
(223)2006/06/16 02:07:18
雑貨屋 レベッカは、なんだか自分の名前が飛び交っていてこそばゆい。
2006/06/16 02:07:48
雑貨屋 レベッカは、やっとアンケートができたので、張って寝る。
2006/06/16 02:08:07
雑貨屋 レベッカ
■1.●希望
●ニーナちゃん

かわいくて疑えないから。という、冗談なような本音はおいといて。
なんというか、奔放に見えて、一番中庸な意見を言ってるきがするので、騙されていないと思いたいから。

■2.▼希望
▼ステラさん

妥当な線を選んでしまってごめんなさい。
でも、あなたの真摯な想いを無駄にしないわ。

■4.今日のまとめ役について
ステラさんを吊るなら、今日も多数決でいいんじゃないかしら?
灰を吊るなら結社さんに出てきてほしいわ。
(224)2006/06/16 02:10:40
雑貨屋 レベッカ
■3.能力者について
占い師
カミーラさんが偽なら、狼の可能性が高いと思うわ。
狂信者がこんなタイミングでCOしても、狼にとっては迷惑よ、すごく。ま、そこを狙った作戦ともいえるけど。
初日からの黒判定は、ある意味賭けよね。

シャルちゃんが偽なら、カミーラさんが人であることしか何者かわからないから、出てきタイミングからはなんともいえないわ。
ただ、狂にしろ狼にしろチャレンジャね。

ここから、
 カミーラ 狼>真>狂
 シャル  真>狼=狂
と思う。

でも、今日の判定見て、初日から狼が黒判定だすかね?って部分はあるなぁっと。これを、こういう風な疑問を残すための狼の作戦っとわりきっていいもんなのかもう少し考えたいけど、眠いので明日以降時間がある時にする。

霊能者
どっちもフェミニストでいい男だわ。
差はほとんどないと思うわ。
占い師に狼がいると思ってるから、霊能者はどっちも人間と思ってる。
(225)2006/06/16 02:11:50
冒険家 ナサニエル
>>221カミーラ
回答有難う御座います
該当箇所見てきました、メイさんの件については
ライン切りの可能性もあるという判断ですね、了解しました

「●レベッカは、初日の印象が重くて性急すぎた」
初日の占希望理由は>>1:259ですよね
これってそんなに重かったんですか?
(226)2006/06/16 02:13:16
逃亡者 カミーラは、のんびりご飯を食べてる余裕もくれないのかい。
2006/06/16 02:14:43
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/06/16 02:15:52
未亡人 オードリーは、傘の水滴を切りつつ会釈した。「こんばんは」
2006/06/16 02:16:01
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ、後でも構いません。私が限界ですのでzzz
2006/06/16 02:16:11
雑貨屋 レベッカ
ごめん、もう限界。
帰るわ。

[申し訳なさそうな顔をして帰っていった]
(227)2006/06/16 02:17:24
未亡人 オードリー
[くるっと集会場を見渡して]

みなさん眠そうですね、こんばんは。
(228)2006/06/16 02:19:01
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。おやすみなさい。
2006/06/16 02:19:45
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリー、御機嫌よう
2006/06/16 02:19:47
逃亡者 カミーラ
>>226 ナサニエル
たとえば、セシリアだけど、初日からシャーロット真決め打ちの視点で考察してるよな。ああいう風な、周囲に印象を残しやすい強い発言は、能力者の襲撃が合ったときに一番疑われやすくなる行為だからな。やりたくても狼には出来ないという印象を持ってる。その逆で、レベッカの中庸で当たり障りのない考察をするところに黒印象を持った。
その割には、読み飛ばしとか、考察とは異なる部分を理由に占いを挙げるのは、狼を探す姿勢が弱い気がしたんだよ。他にも、例を挙げるなら、サマリーの一番下だからとか、あいうえお順でとか、かなり投げ遣りな占い希望というのも存在するけれども、そういう希望を出す姿勢も黒く感じたな。それに、読み飛ばすことや読んでも記憶から抜けてしまうことって誰に出もあるしな。
(229)2006/06/16 02:23:29
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに、手を振って、おやすみな。
2006/06/16 02:23:35
逃亡者 カミーラ
オードリー今晩は。
今日も雨が酷いね。

>>ナサニエル(>>227上act)
おまえにそう言われると、つい先に答えたくなってしまうな。まあ、寝るのなら止めは出来ないが。
(230)2006/06/16 02:25:21
未亡人 オードリー
とりあえず深夜の流れだけぱらっと確認。
アンケート書く前に寝てしまったらごめんなさい。


>>207 コーネ
すみません、了解です。
ちょっと引っ張りすぎました。
(231)2006/06/16 02:27:18
逃亡者 カミーラは、議事録を一読し終えた。
2006/06/16 02:30:15
冒険家 ナサニエル
レベッカさん、おやすみなさい。良い夢を!

>>229カミーラ
考え方について了解しました。説明有難う御座います
急がせて申し訳無いです
(232)2006/06/16 02:40:47
逃亡者 カミーラ
>>157〜 ヘンリエッタ
狂信者村で真占い師の独断COで良いタイミングは、狼と狂信者に余計な情報を与えないという意味では、一番最初か最後じゃないかな?

ヘンリエッタの>>158は、一番最後にCOするときのメリットだな。一番初めにするメリットは、COのタイミングから騙りの内訳を推測しやすいことにあるよ。

んで、昨日も>>162と同じことを聞いていた人がいたが、言えるのは>>1:455だな。極端なCOタイミングは騙りの内訳を推測しやすくする代わりに、どうにでも突きやすくなるからな。これじゃ不十分だったのかな?
(233)2006/06/16 02:40:53
冒険家 ナサニエル
とりあえず、出来たところだけ
占い希望と能力者考察はまた明日やるつもりです

■2.▼ステラ
占師真贋を見極めたいのが一番の理由です
どちらの占師候補にも程度の差はあれ引っ掛かりを感じています…
パンダより吊りたい灰が今のところいないのも理由です

■4.まとめ役について
灰吊りの流れになるなら結社以外のまとめを承認する気はありません
▼ステラであるなら、結社は潜伏なりCOなり自由に動いて貰って良いと思います
結社が潜伏を続ける場合、占い先決定は能力者の意見を見つつ多数決ですかね
(234)2006/06/16 02:41:54
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、ご飯作ってくれたし、気にしなくても良い。
2006/06/16 02:44:36
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/16 02:45:16
冒険家 ナサニエル
では、撤収しますね
皆さん無理はなさらず。おやすみなさい
(235)2006/06/16 02:47:02
逃亡者 カミーラ
セシリアは、昨日からシャーロット真決め打ちの姿勢だし、考察の方向性は間違っているけれども、考察の仕方・意見の出し方は筋が通ってるから人間じゃないかなと考えてる。初日の早々の非占/非霊COも
黒要素を挙げるなら、灰に言及するような発言が見あたらないこと。専ら能力者ばかりに目がいっていて、能力者決め打ちすることによって灰の関連がすっきりと悩まずに考察できるはずなのに、灰考察が抜けているね。
現状、だいぶ白寄りで見てる。

ヘンリエッタは、どうにも子犬のようなー、噛みつき癖のある感じがする。良くも悪くも思いこみが激しい印象は感じる。もう少し落ち着いて考察すると良いんじゃないかなと言うのがアドバイスだな。こういう印象を感じる人は、経験上スケープゴートにされやすいから、占うなら早期が良いかな。
結論としては白寄りに見ている。占うとしたらスケープゴート候補を早期に潰すという意味合いしかないな。
(236)2006/06/16 03:04:19
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/06/16 03:04:23
逃亡者 カミーラ
残った灰に人外1匹だからな。白印象から挙げていくよりも、黒印象から挙げて行った方が建設的だな。

昨日の●ステラになった経緯から考えると、レベッカかメイが狼である可能性は高いかなと思ってる。>>221で言ったように、レベッカとステラの狼ラインはあまり感じないかな。今日になって、>>95でレベッカを白に置いたり、>>139->>141でレベッカだけ抜けてたり、露骨と言うか目立たせすぎてる印象があるな。コーネリアスに指摘されたけれども>>198のシャーロットの●レベッカにしておくという発言もライン印象を重ねすぎだ感じた。

そうするとメイ。RPに混じらせて言いたいことは言っている雰囲気はするけれども、他の人も言っているように自分の意志が薄い。昼時は、ライン考察よりも状況中心に見ていたから、考察の量から●レベッカにしたけれども、●メイの方が良いのかもと悩み中。何はともあれ、灰考察に期待してるんだよな。
(237)2006/06/16 03:14:26
逃亡者 カミーラ
その次に黒いのはニーナかな。
発言・考察がステルス一度真ん中だからな。
可愛いからというのが先行しているせいか、考察で印象深く残るような物に乏しい。

フレディはとことん考察の人だな。
その辺りはシャーロットに似てるかな。それがラインと言うわけではないけれども、考察はきっちりとするけれども、出過ぎないように気をつけるイメージは潜伏狼かもしれないという印象はある。
(238)2006/06/16 03:25:15
吟遊詩人 コーネリアスは、「寝てた……。」
2006/06/16 03:40:01
逃亡者 カミーラ
>>190 ソフィー
初っぱなの前提で気になるんだが、シャーロットが判定を割らなかったら、おおざっぱな計算で
 15>13>11> 9> 7> 5> 3> 1
▼  修  霊  霊  占 占  灰  灰
になるよな。あと3回の占いのうち、片方が黒を出すと
 15>13>11> 9> 7> 5> 3> 1
▼  修  霊  霊  パ  占 占  灰
とも吊り手順を進めていけるので、狼側にとってはとてもつらくなると思うよ。
占い師を襲撃しても、灰吊りの回数が増えるし、確実に守護者でないところから吊っていくことから狼は守護者を意識して襲撃先を選ばないと行けなくなるよな。能力者ローラーが終われば残り狼1匹になることが判っていることからなるし、狼2騙りなら能力者ローラーの時点で終わるしな。
(239)2006/06/16 03:41:28
吟遊詩人 コーネリアス
ぅう、レベッカ、ナサニエル、おやすみ。
オードリー、こんばんは。
カミーラ、>>223回答ありがとう。
(240)2006/06/16 03:43:41
逃亡者 カミーラ
>>238 自分
ステラが●ニーナ希望だな。
明らかに見えるラインを残すかなあ。

黒を出された状況でのライン切りはプラスにもマイナスにも大きく揺れ動くから、やらない方がステラさんらしいかな。で、レベッカも●ニーナ。こっちも、多数決になりそうな流れだとしても、わざわざステラの希望に被せた希望を出すのもラインを表に出しすぎな気がするな。

メイは希望を出してないんだな。考察を聞きたい人なので、今後に期待。
(241)2006/06/16 03:52:45
逃亡者 カミーラ
灰印象も切れ切れだけど、今日はここら辺で寝ることにする。

希望は、くどいけれども
●レベッカ
▼ステラ
レベッカは、シャーロット側からのラインが濃くなってしまって、灰のまま残しておくと後々に疑う要素が多く残ってしまう状況になったことが理由。印象的には、あまりにも濃いラインが嘘っぽく感じて白印象。
ステラは狼だから。

もう1人、最後の黒を見つけられれば、残りは白が確定するから積極的に黒を探していきたいな。
(242)2006/06/16 04:03:27
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ>>239
頭死んでるから計算違うかも。
判定黒黒だった場合だよね?
ステラの後、能力者より先に灰吊るんじゃないかな。

話の本筋には関係無いか?

んで狼側がきついだろうっていうのは同意。
狼側メリットを考えると、偽占は信用勝ってても負けてても判定は割った方が有利だと思う。

私が狼側だったとして黒揃えるとしたら、十分仲間切ってて残りの逃げ切りが見込めるか、占印象イーブンだけど有利に傾く事が予想できる時(偽占→ステルス仲間切り失敗とか)くらいかなー。
(243)2006/06/16 04:05:11
吟遊詩人 コーネリアス
シャロ>>137
ステラの吊り希望ってエッタだね。
あれ、視点微妙?やっぱり昨日と同じ客観なんだけどすごく判り難いような。
>>137"ステラさんとエッタちゃんが両方狼ってのはないと思う"
>>138"仲間切りの可能性はエッタちゃんと比べると低い"
シャロからみてステラ白確定だよね?
しかもサクッと▼ステラ希望かぁ。……ドライだ。
(244)2006/06/16 04:06:19
吟遊詩人 コーネリアス
ギル>>153
灰吊り提案→守護者の可能性だけど、ステラでも同じ事かな。
(>>184でエッタも言っるみたいだ。)
>>156 "カミーラ吊ってラインがでればいいが、出ない可能性もあるだろう"それ、ラッキーじゃないか?白白ならシャロ吊り。黒黒ならシャロ真で霊ローラ。霊が襲撃されればわからないと思うが、それはステラ吊りでも同じ事かな。
カミーラ吊り自体には私は反対。決め打ちは出来ない。

今日はよく読むとすこし「ん?」と思う発言が多いかも。私が寝ぼけてるのか?
(245)2006/06/16 04:08:03
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ、ナサは喋るみたいだから、後回し。
……こう言おうと思ってた。喋ってくれたけどもう見返す気力が無いから、やっぱり後で。

ふと気になって見返したんだけど、初日、独断CO時、カミーラは直前のセシリアの非能力者COに対してノーコメントだったんだな。
(246)2006/06/16 04:09:31
逃亡者 カミーラ
あと、眠い頭だからよく判ってないのもあるんだが、
てか、ステラの発言をいちいち真に受けるの自分もどうかと思うが、

>>142
>シャーロットに黒判定を出して欲しい
これの根拠がいまいち判らない。確実に黒が出るなら、どっちでが黒を出しても良い気がするし、どちらかと言えばこっちから黒を出す方が良いと思うんだけどなあ。


まあ、そうじゃないよ、こうだよってあったら、誰でも良いから説明して。
(247)2006/06/16 04:09:39
吟遊詩人 コーネリアス
疲れた……。
灰はメイちゃんだけ見ることにした。後は明日。

まず19:39:24が"シャーロットプリン"に見えておったまげた。

かなりよく議事録読んでる感じがする。
>>88 カミーラ真、ギル狼は薄いと考えてるって事?
>>118でもそうなってるね。理由、教えてくれない?
(248)2006/06/16 04:10:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>247 ステラ視点でシャロ真は確定。
そりゃシャロに狼見つけて欲しいんじゃないの?
(249)2006/06/16 04:13:24
逃亡者 カミーラ
>>243 コーネリアス
うん、灰を吊るか能力者を吊るかは進行次第かな。
初日に確定狼を出した後の手順を考えると、

能力者から吊った方が、
・狼2騙りでも確実に詰めていける
・霊からのパンダ判定で悩ま無くて良い。
・後は襲撃で灰が削れ易くなる
(・霊→パンダを出した占い師→パンダと吊っていくことで、灰がかなり削れていくし、結社や守護者が吊り回避COする必要が無くなる)
っていうのを見込めるから、灰吊りよりも能力者ローラーに移行したいかな。

占い師襲撃があれば、灰吊りに使える吊りが増えたと思えば良いしね。さすがに、霊ローラー中に霊襲撃は無いでしょう。

ああ、無かったことに発言を費やすのも良くないな。
(250)2006/06/16 04:16:19
未亡人 オードリー
……議事録の角で頭を打っていたようです。メイさんの
発言を見てまとめただけで力尽きてました。

コーネリアスさん、こんばんは。おはようかしら?
(251)2006/06/16 04:17:40
逃亡者 カミーラ
>>249 コーネリアス
でも、ステラ自身が、
>これは私視点でシャーロットが真だからという理由だけではない
と言ってるぞ?
(252)2006/06/16 04:19:05
逃亡者 カミーラ
いや、まあ。
ステラに、「カミーラから黒が出るから●××を希望」と言われても判断に困るわけだが。
(253)2006/06/16 04:20:07
逃亡者 カミーラは、と言うわけで、お休み。
2006/06/16 04:20:09
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに挨拶。「こんばんは、かな。もうダメ。もっかい寝るよ」
2006/06/16 04:20:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>252 ごめん。
ぁあぅぅ、ステラの発言>>142確認してなかった。
うーん、カミーラから黒判定の自分とシャロから黒でた人両方吊れば狼1人吊ったのが村視点から確実になるだろうって事かな?

あぁ、そうだ。
>>ステラ、自分吊り決定の場合、希望はニーナ、エッタどっち?

頭回らないよ。アンケートには明日(今日か。)答える。*無理*。
(254)2006/06/16 04:26:26
未亡人 オードリー
再度落ちる前に今手元にあるものだけでも……。

灰で今気になっているのはメイさんとセシリアさん。

・メイさん
元気になって発言量の増加で目立ちます。
ナサニエルさんシャロさんから占希望を受けていて、
シャロさんと狼チームだと、シャロさんがステラさん
メイさんの潜伏2人とも切っていてちょっと豪快。
さらにナサニエルさんも仲間だったりするともう??
そのあたりの組は薄めに見ようかなと思ってます。

その他の組み合わせの場合は灰ですね。

わたくしと視点が違うせいか若干考察が強引な印象、
意識の裏に行くことはなさそうなので様子見です。
(255)2006/06/16 04:29:47
未亡人 オードリーは、うつらうつらしながら二人に手を振った。
2006/06/16 04:29:59
未亡人 オードリー
>メイさん
>>118 ギル考察の遺言COとステラさん庇っている、
>>119 ナサ考察の即対抗のあたりについて。

夜明けは深夜と言うより早朝、今までギルバートさんが
夜明けに立ち会う時間までいたこともなかったはず。
遺言COを期待するのは難しくないですか?
(256)2006/06/16 04:34:36
未亡人 オードリー
シャロさんが寝た後でステラさん占いに誰かが反対の
コメントをしても占い先は変わりませんけど、庇うため
の発言だとしたらどんな効果を狙ってでしょうか?

>>119 ナサニエルさん即対抗については >>94 と食
い違い? 既に霊CO始めた中に登場した以上の何かを
感じかけたのなら聞かせてください。
(257)2006/06/16 04:34:47
酒場の主人 フレディ
やぁ。みんな頑張るな…特にメイの考察は恐ろしいな。オードリーと同じで、読んで噛み砕くだけで頭が重くなってくる。

>>0で言及しなかった三人についても印象が少しずつ出てきたよ。
特にエッタは著しいね。灰吊りの案、カミーラを強力に狼と考える発言…
ビシバシ質問するニーナ、昨日はまだエンジンが十分かかっていなかっただけかな。今日の質問にあわせての意見の披露は十分に思えるが、エッタに集中しているというのが少し気になる。単に他の人間にまだ突っ込みどころが少ないというだけかもしれないが。
メイの考察…昨日の眠さは打って変わって眼を見張るな。能力者の真贋についてのくだりは納得の内容だし、私の考えも被るところが多いよ。引き続き注意はしていきたい。
オードリーなのだが…まだ彼女も本調子ではないだけなのかな。保守的という意味の慎重さは良いのだが、いかんせん昨日今日の発言だけを見ていると、正直埋没しているのに加えて追従気味の姿勢。少し気になる。
(258)2006/06/16 04:41:05
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに手を振った。こんばんは。
2006/06/16 04:42:59
未亡人 オードリー
>>258 フレディ
残念ながらわたくし恐らく初日が一番ハイペース
ですよ。
議事録追いきれずにどんどん下がりそうな感じです。
(259)2006/06/16 04:45:46
酒場の主人 フレディ
能力者考察について。
こうシャーロット真論が多い中で少し気後れしてしまうが、現状私はカミーラ真・シャーロット偽の考えが強い。
理由はCO順とその後の発言、後は初日黒。

狂人ならばカミーラのタイミングで表に出ることは悪くないと思うのだよ。
しかし、狂信者であれば、狂人にはない「村全員の白黒を知ることができるため役職を名乗り出た人間の白黒から村や結社騙りすらも見通すことが出来る」という利点をまず自分で消したことになる。
せっかくの能力を自ずから無視するような行動をとる人間なのかどうか…難しいな。
初日いきなり黒というのも騙りであるなら明日シャーロットを喰えという狼への合図以外に何か高い効果があるのだろうかとも思う。
しかしこの点はメイも指摘していたように、守護のシャーロット鉄板を誘導しかねない状況を作る可能性もある。あまりいい作戦には思わないのだが…
(260)2006/06/16 04:48:06
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリームリをしないのが一番大切さ、マダム
2006/06/16 04:48:44
未亡人 オードリー
>>148 ステラ
小細工なし了解です、ありがとう。
結社地雷の方はアンカー違うかも、確認できません
でした。

>>98 前半は主張として筋が通っていると思います。
シャロさんと打ち合わせていると裏も取れるので、
まるっと頷くことはできません、ごめんなさい。
(261)2006/06/16 04:50:49
酒場の主人 フレディ
霊能者についてだが。
ギルバートが若干真寄りだな。
初日の議事録は色々と交錯していた点、あと個人的に占霊の別で順次COというのをほとんど経験したことがないための混乱をきたしていたのだが、初日の(占)CO名乗り順は
カミーラ→ギルバート→シャーロット→ナサニエル
だったな。

ギルバートの反応の速さはカミーラ狂信者の件で述べた「狂信者としての利点」をほとんど無視しているような状態だ。
ありえないと言い切ることは私には出来ないが、やはり占3の霊確定よりは、2COずつに持っていった方がローラーの点でも、村に判定のズレを起こして正確な情報を与えないという点でも強いのではないかなと思うよ。
以上からナサニエルが相対的に偽という扱いだ。
(262)2006/06/16 04:55:10
酒場の主人 フレディ
占いに狼、霊能に狂信。
四人のCOの順から考えても、まだこの点は崩れていないな。今日の発言からもこれを覆すほどの内容はなかったと思う。
問題は明日以降だね。

恐らく、灰から黒で間違いないだろう、という人間が出ない限りは私もシスターを吊りに希望することになると思う。
事と次第に寄っては、今まで述べた能力者真贋が全部ひっくりかえる可能性もあると思っているしな…

占い先は現在考慮中。数人、思うところがあって外そうかと考えている人間がいるけれどね。
(263)2006/06/16 04:59:24
酒場の主人 フレディ
それと、昨日全く利用しなかった私が言う言葉ではないのだが。

出来れば、全員まとめの簡単な部分だけでいいからメモを利用してほしい。
特に●▼と能力者真贋の予想だ。

雑談も入りRPも入りする議事を全て読みながらメモを取り、しかし後になって変更があったのを見つけたときのやるせなさと言ったら。
せっかく可愛い猿に運んできてもらったしあわせの箱を投げ飛ばしたい衝動に駆られるよ。
(264)2006/06/16 05:04:45
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに頷いた。昨夜はわたくしも忘れていました<占い希望メモ
2006/06/16 05:05:56
未亡人 オードリー
発言追えてないですが状況から能力者考察

・占い師について
狼が早期の占COで狂信者に意思表示する利点は高く、
2CO に落ち着いたことからも真・狼に見えています。
霊との狼2騙りも基本的になさそうだと思います。

現在の所、非結社と見切れるほどの材料が見えない
ステラさんに黒を出したカミーラさんが信頼度高め。

単独COについても格別疑ってはいません、真/狼要素。
4CO にうまく出られれば真印象かも知れないですが、
3COだったら「抑えに来たな」と言われる可能性も高く、
さほど待ちが良い作戦とも思いませんでした。
(265)2006/06/16 05:07:33
未亡人 オードリー
カミーラさん狼であれば考えられるのは
・素性を狂信者に見せる
・地雷を乗り越えて信頼度を上げる
・占い師は襲わず、信頼勝負 → 潜伏者の性能高め?

カミーラさん狂だと、真・狼の組と見られがちな現状、
襲われれば対抗の信頼度がごっそり下がるので、無理
に黒出しする必要はないかなと思っています。
(266)2006/06/16 05:07:45
酒場の主人 フレディ
あと、占い師の二人が初日と同じタイミングでの確認可能ならば

☆●▼の提出期限は、22:00とし、23:00に決定
  (多数決、決選投票が必要な場合は初日に準じる)

ということでどうだろう。
占い師の二人は早めに本日の決定を確認できる時間を申告してほしい。

結社が出てきてくれるのなら話は別だがね。
(267)2006/06/16 05:11:44
酒場の主人 フレディは、店も閉めたのでこれで。今日は夕方来れるかもしれないよ
2006/06/16 05:13:20
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/06/16 05:16:18
未亡人 オードリー
シャロさんは見られていないです、村視点の発言が
多い印象。コーネ>>244 指摘の部分は村視点が行き
すぎ感はあります。飛ばして(すみません)、

ステラさんの白要素と思えたところ。

占い師票だけ抜こうとしていた部分は、狼の演技と
言うよりは人(ソロ)っぽいかなと思いました。

>>356 で案1と2を出さずに「では能力者の票を全部
抜いて●ステラでいいですよ」とあっさり行く方が
狼らしい気はしました。単に作戦感の違いかも。
(268)2006/06/16 05:27:39
未亡人 オードリー
霊能者:
個性の違いは感じますが、どちらも質問にしっかり答え、
人に疑問を投げかけていて積極的。真偽印象は同等。

・ナサニエル 真=狂>>狼
ギルバートさんに意識が向きがちで見られていません。
律儀で慎重な人だとなのかなと思います。

占が真狼なら真/狂。ギル狂で霊3CO になるのを恐れず
狼2騙りしそうには見えません。占が真狂は薄めに考え
ているので、真偽いずれにしても人間かなと思います。
(269)2006/06/16 05:40:20
未亡人 オードリー
「慎重な人だとなのかな」→ 「慎重な人なのかな」
です。

・ギルバート 真=狂>狼
早期非占CO、議題回答が霊(/盾)らしいのが目に止
まります。
目立ってピンポイント襲撃される可能性を考えない
ところは、仮に襲撃されても「あの人霊能者ぽかっ
たよね」と思わせる意味で真/狂印象。
狼があそこまで言って、結局CO しないで潜伏する
羽目になると後で苦しいのでは、と思いました。

偽であれば、狼カミーラを確認したか、高確率で狼が
占を騙るだろうと決め打った狂信者。
カミーラさんと組と考える方が素直。
(270)2006/06/16 05:42:36
未亡人 オードリー
■3.能力者について
カミーラ占>狼>狂、シャロ狼>占>狂
ナサ霊=狂>>狼、ギル霊=狂>狼

占が真狼・霊が真狂、カミーラ真より。
霊能者は特に有意な差は感じておらず、同じくらいです。
(271)2006/06/16 05:44:23
未亡人 オードリー
■1.●グレンさん。
要所を押さえに来てくれているのですが、
それ以上の情報を探る会話のとっかかりが
掴めなかったので判定が欲しいです。

■2.▼ステラさんで。

■4.
占い先を決めるだけなら多数決でよいかと、
昨日のような進行を嫌うなら結社1COでも。
(272)2006/06/16 05:50:06
未亡人 オードリー
・セシリアさん
発言のひとつひとつに何かがある、印象的です。
シャロ真への偏り、非CO時間や見落としへの白印象を
自己否定>>1:310 >>6する辺りが気になります。
正直目立ちすぎで黒くは見えていません。白寄りの灰。
(273)2006/06/16 05:59:34
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/16 06:08:46
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/16 06:13:36
未亡人 オードリー
どんどん目が覚めてきて却って危険な予感。

土曜日はちょっと離れた港へ取引に行くので
恐らく【17日の日中は顔を出せないです】。
夜には戻りますが、早く寝てしまうかも。

それでは戻って寝ます、おやすみなさい。
(274)2006/06/16 06:14:54
未亡人 オードリーは、傘を広げて屋敷へ*戻っていった*。
2006/06/16 06:16:15
修道女 ステラ
>カミーラ
>>140付近の発言にレベッカが入っていないのは、
既に>>95で述べたから。同じく述べたオードリーについて
は発言読み違えがあったため再度評価した。

次。
今日の占い先でシャーロットから黒判定が出れば、
「占い師のどちらが真であっても人狼を確実に見つけた」
という状況になる。村人にとって、かなり安心できること
だと思う。

それと、レベッカはカミーラ視点で見ても白っぽいと
思うのよ。初日占い票が同数になった時点で、結社があわて
て出てきて、「占い先は最多得票獲得者の中から、今日の
ところはレベッカでお願いします」なんてあっさり言ったら
終わり。
ステラとレベッカ、どちらかが生き残る作戦だと考えて
みても、私に票が集まったのはちょっと遅くなってから。
だから、辻褄合わない。
というわけで、カミーラのレベッカ占い希望は不思議だ。
(275)2006/06/16 06:26:17
修道女 ステラは、未亡人 オードリーを黙って見送った。
2006/06/16 06:26:26
修道女 ステラ
>コーネリアス
私処刑なら、レディ占いを希望。
単純に疑いの濃い順から繰上げ。
ただ昨日の会話見ていて、レディとニーナ両方が狼って
感じはしないかな。自然な感じで議論していた。
演技で作りだせるレベルたと思うので、絶対ではないけれど。
(276)2006/06/16 06:29:29
修道女 ステラは、慌ただしく去って行った。
2006/06/16 06:29:39
流れ者 ギルバートは、集会場のドアを開けた
2006/06/16 08:27:08
流れ者 ギルバート
おはようっと、誰もいないのか?

[...は隅で寝てるニーナを見て微笑した]

オンナノコが朝までここか。
まぁ、深夜も誰かいたようだから平気だろうけど。

外科病棟でおもしろいモン捕まえたんだけどなぁ。

[...は懐から白いコウモリをとりだした]

ほら、こいつが外科病棟の「なんかでる」やつの正体。
飼われてたのかなぁ、意外に人懐こいんだよ。
アルビノだから病院の壁の色に溶け込んでわからなかったんだろうな。
(277)2006/06/16 08:32:15
流れ者 ギルバート
今朝はベーグルを買ってきたぜ。
ハムとチーズを挟んでベーグルサンドにでもするか。

[...はキッチンからハムとチーズ、レタス、皿にいれたオレンジジュースとコーヒーを運んできた]

ほら、ドゥドゥ、これでも舐めてろ。
(278)2006/06/16 08:35:12
流れ者 ギルバート
コーネ>>245
まっさらの灰とパンダでは守護の可能性は変わると思うけど。他の人はそう考えないのかなぁ?

カミーラが狂信者だったら白白でる可能性あるぜ。それでもシャーロットを吊るのか?
コーネリアスはカミーラ狂信者の可能性を全く考えてないのかな?
(279)2006/06/16 08:36:23
見習い看護婦 ニーナは、人の気配で目をさましたが、まだ寝たふり
2006/06/16 08:36:49
流れ者 ギルバートは、ベーグルサンドをもぐもぐ
2006/06/16 08:37:57
流れ者 ギルバート
[ドゥドゥがふいに飛び立ってニーナの頭の上にとまった]

おい、ドゥドゥ、やめとけよ。
ニーナちゃんが起きちまうだろ?
(280)2006/06/16 08:40:26
見習い看護婦 ニーナ
キャアアアアアアアアアアアア!

[驚いて飛び起きたが、何者かに帽子をもっていかれた]

なんですかー?この白いの
(281)2006/06/16 08:42:10
流れ者 ギルバート
[ドゥドゥが...の腕にもどってきた]

こんの、悪戯者! ニーナちゃんのナースキャップとっちゃって。

ごめんよ、ニーナちゃん。
こいつ、コウモリのアルビノ。昨日、外科病棟を掃除してて捕まえたんだ。どうも果物を食べる種類らしい。
俺はドゥドゥて呼ぶことにしたんだけど。
(282)2006/06/16 08:48:33
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナのキャップをドゥドゥから取り返してニーナに手渡した
2006/06/16 08:49:21
流れ者 ギルバート
おわびといっちゃなんだが、ベーグルサンドとコーヒーをどうぞ。

人懐っこくて意外とかわいいんだぜ、こいつ。

[...は指先でドゥドゥの頭をなでた]
(283)2006/06/16 08:53:09
見習い看護婦 ニーナ
大人の会のとこをざっと読んだでっす
ニーナ中庸とかステルスとかいわれてるですね
相対評価なので「そうかー」と思うでっす
寡黙といわれるよりいいでっすがー

>マスター
雑談のない話はニーナにはむりでっす
メモはがんばってはっつけるでっす あとで
ニーナは一度にいろんな人と話しても覚えてられないのでっす
順番なのでっす
マスターに会うには何時に起きたらいいですかー?
(284)2006/06/16 08:53:32
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートから帽子をうけとるとあわててかぶりなおした
2006/06/16 08:53:39
見習い看護婦 ニーナ
そのコウモリ病院にいたですかー
これで夜の病院もこわくないですねー
ありがとでっす

[ベーグルサンドをもぐもぐと食べ始めた]
(285)2006/06/16 08:56:06
流れ者 ギルバート
[コーヒーを飲みつつ]

うん、昨日見た限りじゃコイツだけだったな。
多分、「なんかでる」騒動も終わるんじゃないか?
(286)2006/06/16 08:58:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/06/16 09:00:14
流れ者 ギルバート
さて、俺はそろそろ仕事探しにいくか。

ん、ニーナちゃん、ナースキャップが曲がってるぜ?

[...は手を伸ばしてニーナのキャップを直した]

よしと。
俺は昼過ぎにまた顔だすつもり。
それまでには議題や希望はまとめとくわ。

んじゃぁなっ。
(287)2006/06/16 09:07:41
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/06/16 09:07:47
流れ者 ギルバートは、レインコートを羽織るとしとしと降る雨の中へ*でていった*
2006/06/16 09:08:29
吟遊詩人 コーネリアスは、顔見せだけ。
2006/06/16 09:14:06
吟遊詩人 コーネリアス
やぁ、おはよう。

ギル>>279
そか。ぼけてたな。
カミーラ狂なら、白判定合わせて、霊の真偽判らなくする。

全然ありだね。お恥ずかしい。
それ(カミーラ吊り)は無いだろーと思いながらだったから、おざなりになってた。

前半部については、よくわからんと言っておこうかな。この手の話題には私の立場からはあまり詳しく言及したくないように思う。

朝はこれだけだね。じゃあまた。
(288)2006/06/16 09:14:07
見習い看護婦 ニーナ
ナッチーのつっこみーはニーナ結構ツボでっす

>>226>>229のやりとりをみてもー
レベさんのー読み飛ばしって理由は、
初日でみんなに差がないときにはそれほど変でもないでっす
それだけにこだわっていて、他の部分からは何も感じてないみたいなカミーラさんのほうがニーナは気になりまっす
レベさん狼(仮定)ありきでいろいろ考察が進んでいて、レベさんが狼と仮定する根拠は昨日占い希望が3票集まって、回避したからの一点
ロッテちゃんやステラさんからのラインはーどっちともとれるって言ってますし

カミーラさんが偽ならー、
レベさんこそスケープゴーとですねー
カミーラさん真ならー
もう少しレベさん狼のところを提示してほしいですー

どうしてもーってのならレベさん占ってもいいかなーって思いますけどー
ロッテちゃん黒判定のパンダになったら盛り上がりそうですしー

ナッチーのつっこみーはロッテちゃんにもおもしろーくはいってるので、そっからみてもーナッチ真度がちょっと上がったニーナでっす
(289)2006/06/16 09:16:57
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに手を振りながら 「ありがとでっす」
2006/06/16 09:17:24
見習い看護婦 ニーナ
占い希望が絞り込めないのでまたあとできまっす

[裏返った耳を直してレインコートを着ると、外に*出て行った*]
(290)2006/06/16 09:27:24
文学少女 セシリア
みなさんごきげんよう・・・

コーネリアスさんも言及していますが、
シャーロットさんがステラさん擁護よりも、
早期ライン作成を重視している点が、

少し気になり始めてしまいました・・・
(291)2006/06/16 10:37:43
文学少女 セシリア
もし・・私が占い師だったら・・

ステラさん吊りは挙げられない・・・
自分が狼を引いた時に吊る事を強調すると思います・・

霊能者のお二人はステラさん吊りですか・・
能力的な面からこちらは理解できるのですが・・
(292)2006/06/16 10:46:38
文学少女 セシリア
灰・・考察した方がいいのでしょうか・・・

印象に残っている方だけなら・・・

レベッカさん
初日の占い理由が気になっていましたが、
本人がそれほど気にしていない様子と、
票の集まりに対して動揺なく見えましたので、
焦りがない人間のように思えてきました・・・

フレディさん
少し気になる存在です・・・
私の能力者非COは、時間を合わせられないという理由と
遅くなってしまう事で、議論を停滞させてはならないという考えから行ったものです・・・
多くの人がこれを白要素としている中、
迎合した中に狼も混ざっている気がします・・
そういう動きとは真逆なのが強い印象です・・・
(293)2006/06/16 10:57:46
文学少女 セシリア
霊判定白白は、本当にありえますか?

守護者が生存している今、
シャーロットさんが確定してしまった場合、
霊ローラー占鉄壁で、狼側にはきつい状況になると考えます・・・
(294)2006/06/16 11:08:07
文学少女 セシリア
黒黒でも同じですが・・・

占い師が確定しまうのは・・・
狼側への最大の脅威ではないかと・・・思います・・

真占い師襲撃成功+判定合わせ
という事であれば、ありえると思います・・・
(295)2006/06/16 11:11:39
文学少女 セシリア
なので、守護者の為にもシャーロットさんとカミーラさんには

本日に限っては、真アピールとなる推理など、
色々頑張ってみる事がいいのかもしれません・・

って、世間知らずが偉そうにごめんなさい・・・
(296)2006/06/16 11:13:44
文学少女 セシリア
●フレディさん
気になる部分と合わせて、時間指定などもあり、
しっかりなさっているので・・・
明日は判定も揃いそうですし・・・
黒判定ならば明日もまたパンダになると思います・・・
コーネリアスさんもまとめ的役割には適しているのですが、
白いです・・・フレディさんは分からない・・・
(297)2006/06/16 11:19:28
文学少女 セシリア
悩みました・・・

▼霊ローラー(どちらでも)

ライン引きに魅力を感じません・・・すいません・・

カミーラさん狂信者だと考えます
即COと同時に対抗を募り、霊能者は後回し・・・

対抗を募る事自体は、理解できなくはないのですが・・
(298)2006/06/16 11:26:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/16 11:30:57
新米記者 ソフィー
鳩からどす

レベッカはんの話題が多いどすな
彼女から1日目に●挙げられましたが、わてあんまり疑ってまへん
初日の●希望は言い掛かりレベルやからな。2日目の発言みても、議論誘導の意図は感じず、思ったことをポンポンいわはる人やと思います
(299)2006/06/16 12:30:57
新米記者 ソフィー
気になったのは、カミーラはんの●レベッカはんやな

カミーラはん狼よりで見てますので、レベッカはんが体よくSGにされている気がします

先に占いたい人がいます。もう少し考えさせておくれやす
(300)2006/06/16 12:38:22
新米記者 ソフィー
>>239カミーラ
後でじっくり考えますけど
狼2かたりは可能性からほぼ除外しております
あとな、カミーラはんがいうたように能力者全ローラーするとな5人の時にLWと灰4人が最悪のパターンどす
最終日までカオス上等と狼はんが思うてはるなら、ありかなと思いますえ

ほんならまた後で
*鳩は帰った*
(301)2006/06/16 12:53:10
見習い看護婦 ニーナ
[とりはずし可能な耳がこっそり屋根から・・・以下略]

セシリアちゃんは霊能吊りなのですねー
どちらでもって、吊らないほうがだす判定に興味はないですかー?

どうせと言うと失礼ですがー、いずれローラーなら早いほうがいいですけどー
明日からでもいいとニーナは思いますー
(302)2006/06/16 13:18:44
見習い看護婦 ニーナ
占い先希望ですがー

ロッテちゃんから黒がでそうな人が理想だなーと思ったのですがーだれがいいのか探しきれてないでっす

セシリアちゃんの盲信ぶりがーちょっと目につくので気になりはじめてますー
狼にしては言ってることが大胆ですけどー

その大胆さゆえにみんなの疑いからきれいに消えてるところがそれでいいのかなーって思うでっす

今は●セシリアちゃんで希望だすでっす
(303)2006/06/16 13:26:44
学生 メイは、永い眠りから目を覚ました。
2006/06/16 14:57:40
学生 メイ
…おはよう。
皆のおかげで、熱は下がったみたい…だよ。
[...の顔色からは、赤みが引いている。]

眠ってる間に、いろいろおもったことがあるんだ…。
これから、いってくね。
(304)2006/06/16 14:59:06
学生 メイ
◆グレンさん
>>1:95で、「占い機能破壊は、狼には勿体無い」という発言がちょっと…きになったかな。
確かに、狼側には占い師を含めて能力者ローラーで手数使わせたいって欲求はあると思うんだけど…
占い師2CO霊能者2COを想定した発言だとおもうんだけど、そうすれば後の2人を見つけられないために、
占い師襲撃は機能破壊は充分ありえるかなって…思うから。

●ステラさんも、ちょっと時期尚早な印象。黒判定が出ただけに、余計に。

>>1:323で、交互占いに賛成してるのも、気になる。これも>>1:95の考え方が起点になってるみたい…?

>>1:367で、霊能者の票を抜こう、というのは冷静で、村よりの意見だと思う。
>>107あたりはワタシも納得できる意見。
(305)2006/06/16 14:59:31
学生 メイ
◆レベッカさん
>>1:200で、占い先多数決に賛成しながら、>>1:236でさほど票の入ってない●ソフィー希望自体は、白っぽい印象。
ただ、理由が「読み飛ばし」っていうのは、やっぱり、黒印象を付けに言ってるように見える。
でも、だとしたらあまりにもあからさまで、ワタシには潜伏狼のやることとは思えないよ。
何よりレベッカさん自体も最終的には結構票を集めていたし。

>>109の案は、一瞬ワタシも考えた…の。だから即黒印象には結び付けない。
でも、どっちかっていうと、ステラさんをしばらく残す考えなら、▼カミーラさんでお役御免、って方が、しっくりくるかな。
勿論、真ならLWまで見つけて欲しいって気持ちもあるにはあるんだけどね。

>>224で。「中庸っぽい」って理由で●ニーナさんを希望してるけど、どの辺りが中庸に感じたのかな…?
それとも、レベッカさんにとって一番印象が薄いから…中庸?
(306)2006/06/16 14:59:55
学生 メイ
◆ニーナさん
>>1:292の、交互に反対する感じは、村側っぽい。

>>1:324 >>1:387の●ステラさん希望と考え合わせると、ステラさんがもし村側なら、決定票を投じた感じを…うけるの。
ステラさんと繋がってないことだけはほぼ確定で、▼ステラさんにすれば、占霊と共にライン考察できるといってもいい…かな。
▼ステラさんとのバランスをとってどこかで占いたい気もするけど、まだ時期尚早なきがする。

>>22の質問はいい着眼点、だとおもう。
ワタシも、能力者の真贋を見極めるためにあった方がいい情報だと…おもった。

>>155>>160 >>177の考え方はワタシと同じで自然…だとおもう。
(307)2006/06/16 15:00:26
学生 メイ
◆ステラさん
今日、黒判定を出された人…。
>>1:41 >>1:97の、「占い師3CO時の、霊能者のCO時期」についての議論は、ワタシは…ステラさんのほうに賛成。
>>1:241あたりも、同意できる。

>>1:243はちょっと…邪推になるかもしれないけど、自分が占われたら判定が割られることをまるで知っているみたいな…口ぶり。
>>80とはちょっと矛盾して感じなくも…ないけど…

>>1:363の「占い師の票を抜く案」は、占い師が●ステラさんを希望してないことを考えると、白く見える…けど。
>>74で非結社員宣言。狼なら、餌を表に出すために、結社員宣言したいところだと…おもうの。
どうせ吊られそうなんだし…
>>98は、まったくワタシがそうおもってるところ。
>>148 >>166とかをよんでも…正直、狼にはワタシには…みえない…でも…
(308)2006/06/16 15:01:03
学生 メイ
◆フレディさん
>>1:284あたりは慎重で妥当な意見。
>>1:342の●コーネリアスさん希望も、少なくとも票合わせをする狼にはみえない。
>>1:478も同意。狼はね…優しかったり…賢かったり…するから…さ?
>>42 >>45も、ワタシは賛成寄り…。納得できる。
でも…なにか…ワタシの先回りをされてる…みたいで…怖い…
>>258でワタシを警戒してるのは…むしろ、村側の印象…とおもう。
昨日のワタシと…今日のワタシ…確かに…違う…から。
(309)2006/06/16 15:01:21
学生 メイ
◆ソフィーさん
ワタシと…同い年なのに…もう働いてて…ずっとシッカリしてるんだね…。
>>1:166あたりの質問は自然だとおもう。でも、別にソフィーさんが立候補に賛成なわけじゃないよね?

>>1:347でワタシを希望…うん、しょうがないとおもってる…。

>>1:355は、面白い意見。でも、狂信者が、その論理に気付かないと…無理だよね。
占い師襲撃期待したりしてたりとかしたら…
占い師に狂信者がいるとしたら、どちらでも様子見せずにすぐCOした感じだし、そういう狂信者だと、
狼さんを占って白だすのも…ありえる気もするんだ。
だから、そんな賭けにはワタシは乗れなかった。勿論、メリットはわかるよ?
(310)2006/06/16 15:01:45
学生 メイ
◆オードリーさん
昨日は…取り乱してしまって…ごめんね?
今は…おちついて…見れる、とおもう…。
>>1:51は、ワタシと…同意見だったよ。その方が守護者が守りやすそうだし。

全体的に、占い希望も含めて、コーネリアスさんとのやり取りが多い印象を…うけてます。
コーネリアスさんの>>1:63が、「誰にどういう意味を通信している」と感じたのか…を聞いてみたいです。

>>1:473あたりの、ステラさんとエッタちゃんの関係についての考察は、ワタシも同意見。

>>67で、どうしてステラさんの結社COはないとおもったのかな…?単に、11分の2でしかありえない…から?

>>256に回答する…ね。
確かに、難しかったのかもしれない。でも、できるならして欲しかったな、というのが私の希望だった…ってことです。
ギルバートさんがどうだというより、ワタシ自身の考え方を晒す方が目的の発言だと思ってくれれば…嬉しいです。

>>266で、カミーラさん狼の場合、「素性を狂信者にみせる」ってのは、よくわかんない…
狂信者は素性…知ってるはずだし。
(311)2006/06/16 15:02:37
学生 メイ
◆セシリアさん
>>1:14の、突発的な非能力者COは…人の多い時間にこれないとしても…どうなんだろう…?

>>2の発言から、少なくとも、カミーラさんとは繋がってないとおもう。

>>62 >>69の考え方には…違和感を…感じます。カミーラさんが狂信者ですぐに対抗を募ったら、一人だけしかいない占い師より、
むしろ3人いる狼の方が、その場にいる確率が高いから、焦って対抗に出てきそう…だとおもいます。

>>134の考えは、ワタシも考えて…今迷っているところ…です。
ただ…ワタシは…個人的に「お役御免」なんて理由で、占い師を…吊りたくない…。
ママが…占い師だったから…。ごめんね、本当に個人的な理由で…。
黒判定が出ている状態での>>298の霊能ローラーは…今日は時期尚早かな…?って。。
ステラさんを白くみてるのは、わかりますけど、霊能ローラーを主張するほどの弁護はしてない…とおもうの…。
(312)2006/06/16 15:03:04
学生 メイ
◆ヘンリエッタちゃん
>>1:114で、一番最後に占い師COしたんだよね。

>>1:116の提案は、ワタシも賛成だった…けど…ごめんね、あの日は意識が朦朧としてて…

>>1:348の●ステラさん希望はほぼ決定票。それで黒が出たんだから、少なくとも、ステラさんとは繋がってないと…思う。
>>1:354で理由を説明しているけど、そのカミーラさんから黒判定が出たことを今はどう…感じてるのかな…?
>>150で悩ましいっていってるけど、もう少し具体的に…お話を聞きたいな。
でも、ステラさんに対して決定票を出していながら、>>159のように、灰吊りを言うのは違和感あるけど、狼っぽくはない…かな。
ワタシはその考えなら、>>178でエッタちゃん自身がいってることも含めて、灰吊りよりは…お役御免でカミーラさんを吊った方がいいとおもうけど…
▼ステラさんが規定路線だと思って、白印象稼ぎに…言ってるようにもみえなくはないんだ…。

ごめんね、ワタシ、まだ疑心暗鬼から抜け出せて…ないね。
エッタちゃんみたいな子を…疑うなんて。
(313)2006/06/16 15:03:30
学生 メイ
◆コーネリアスさん
>>1:69で、守護COについての考えを出してる。ワタシも状況次第でそういうのもアリだとおもってるよ。

>>1:162は悪くない案とおもいましたけど、そこまでする必要もないかなーって。

>>1:213はワタシも同じ考え。占いと吊りは…別に考える必要があると…思う。

>>1:332でセシリアさんに対する評価は…持ち上げすぎな気がする…。

>>6の、セシリアさんへの反応はワタシと同じ…だね。

>>244には、ワタシも同じことを…思った。自分が白判定してる人を吊るのは…泣く泣く、って感じ…じゃないのかな…?
(314)2006/06/16 15:04:09
学生 メイ
占い希望は…考察から、●ヘンリエッタちゃん…。
ごめんね。
でも、発言からだけじゃなくて、占い師COが一番遅かった人を占うのは、狼側が結社語りの可能性をどの程度考えたか判断する材料にもなる…とおもったの。

セシリアさんと相当迷ったんだけど…


吊りは…正直、▼カミーラさんと▼ステラさんで迷ってます…。
自分の判断を信じるなら、カミーラさん…
安全策なら…ステラさん…

一応、自分の判断を第一希望にしておきます…ね。
カミーラさん、ごめんね…ホントごめんね。
ワタシを助けてくれたのに…信じ切れなくて…
[...は、目を伏せる。]

まとめ役は、まだ特にいらないと思います…。
(315)2006/06/16 15:14:20
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/16 15:15:54
学生 メイ
占い師のママと…霊能者のパパを…もった娘として…
[...は、さすがに病みあがりにしゃべり続けたからか、だんだん息があがってきている。]

ハァ、ハァ…
狼は…捕まえて…みせるよ…!
まっててね…パパ…ママ… そして…ラッセル…

ごめんね、もう少し…*寝るね…*
(316)2006/06/16 15:19:06
学生 メイは、ゆっくりと、ソファーに横になった。
2006/06/16 15:19:37
流れ者 ギルバートは、滴をぶるぶると振り落としながらはらいってきた
2006/06/16 15:21:49
流れ者 ギルバート
ふう、今日は馬を飛ばして街までアーヴァインの訃報を知らせてきた。俺ら、ここでしばらく足止めだってお達しをいただいちまったよ。
難儀なこった。

土産にドーナツ買ってきたんだけど。
誰か来たら食べてくれよな。

さぁ、ドゥドゥ、おまえさんにもミルクをやろうか。
(317)2006/06/16 15:25:06
流れ者 ギルバート
灰で気になる発言をいくつか

ヘンリエッタ>>163
占われていない人の判定を見てもラインは見えない。決め打ちするならいいが、決め打たないならどちら側の狼が処刑されたのか、はっきりわかる方が村のためだと俺は思うが。

灰吊って霊能判定がパンダになった場合の有益な情報ってなんだ? 差し支えなければ教えてほしい。はっきりと言ってないようだから。

メイ>>311
オードリーさんに関してひどく読み違いをしてると俺は思ったよ。
>>67は「結社COがないものと仮定して考える」ということだろ? あったらカミーラ偽確定だから考える必要もない、そういうことだし。
>>266はカミーラが自分を「狂信者に見せかけようとする狼」のようにも見えると言ってるはず。
(318)2006/06/16 16:04:31
酒場の主人 フレディ
やぁ。予告どおりというワケではないが、時間が空いたので見に来たよ。

うん、ニーナから質問前提でか、時間指定の要求があったのか…
すまないが基本不定期なので、予告した時間にも来れるかどうかは分からないのだよ。特にみんなのコアタイムが被っている頃にはほとんど来れそうにない。一番?のかきいれ時なのでね。

●▼の希望がそろそろ見通しやすくなってきたようだな…
色々な視点と目的があって勉強になるよ。
(319)2006/06/16 16:09:41
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートは変わったモノを連れているな。コウモリはミルクを飲むのか?
2006/06/16 16:10:29
流れ者 ギルバート
フレディ>>319下act

やぁ、ドーナツ食べるかい?
こいつは果物が主食みたいだが、ミルクもやってみたら飲んでたぜ。
まぁ、食べられないモノを食べないだろ。
(320)2006/06/16 16:23:03
酒場の主人 フレディ
特にセシリアの▼霊による「ラインなんて意味がない」は面白い。
確かに今日のステラ吊りによる利点はラインがはっきりする、それだけだろう。シスターが人か狼かがわかるのはかなり終盤に入ってからだと思うよ。
しかし今からラインを確定し、どちらのラインなら狼が吊れている、という計算をするのは重要ではないかなと思う。

▼灰の利点はシャーロット真の場合、人シスターを吊らずに済むこと。守護吊りをする可能性とラインが判明しないのがデメリット。
▼霊は狼・狂信のどちらかが確実に1吊れることがメリット。残り狼の数は以降推測に寄ることが敢えて言うならデメリットとも言える。
▼占い師も同じ。しかし吊り手数に負担となる気がするな…ローラーはやはり灰の数・生存狼の数から必要に迫られてからの方がいいような気はするのだが。村人自ら真吊りを積極的に行うほど今は切迫していないと思うので出来れば避けたい。
(321)2006/06/16 16:25:01
村長の娘 シャーロットは、集会場にやってきた。
2006/06/16 16:29:20
酒場の主人 フレディ
なるほど…確かに食べられないモノは食べないな。
しかしアルビノとは。
まぁコウモリは基本的に太陽のあたるところには行かないことが多いから構わないのか…

…私のようだな。ははは
(322)2006/06/16 16:33:10
村長の娘 シャーロット
みんな、こんにちは。

昨日は、暫定セットなんて変なことしちゃってごめんなさい。>>1:59でも宣言したとおり、金曜日はちょっと学校の都合で忙しいの。
今夜は、きちんと議事録を確認できなくなる可能性を危惧してたから、もしもの時に備えてセットしておいたの。特に占いはね。

時間はあまりないんだけど、昨日>>198で予告したとおり灰・能力者考察と占い吊り希望今から考えるわね。
(323)2006/06/16 16:38:12
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2006/06/16 16:38:21
村長の娘 シャーロットは、実はフレディさんとちゃんと顔あわせるのってはじめてかも。
2006/06/16 16:38:52
流れ者 ギルバート
■3.能力者について
ナサニエルについてだが、カミーラへの質問が目を引くな。シャーロットへの質問は交互占いに関してのみだ。狂信者が狼に穿った質問はしにくいだろうと思うところからナサニエル狂信者だったらカミーラ狼はないだろうと予想するぜ。

>>58でちょっと言ったが、カミーラの黒だしで狂信者の可能性は結構上がったと思ってる。
カミーラ:真=狼=狂
シャーロットに関しては印象変わらず。真≧狂≧狼で見てる。

総合して
シャーロット真、カミーラ狂、ナサニエル狼という線が濃くなったと思ってる。
(324)2006/06/16 16:41:09
酒場の主人 フレディは、まぁ私は時間がみんなとあわないからな。仕方ないよ
2006/06/16 16:46:58
流れ者 ギルバート
こんにちは、シャーロット。
ドーナツ食べるか?
コーヒーでよければ俺がいれるが。
もちろん、フレディにもな。
(325)2006/06/16 16:47:57
流れ者 ギルバート
■1.●メイ
メイの長文は力が入ってるがなんだか、結局どう思ってるかよくわからない。白目に感じてるの? 黒く感じてるの? ってとこあたり。
あれだけ細かく読んでるんだから自分なりに感じてることはあるんじゃないかと思うんだが。この辺、すごくぼかされてる気がする。
対抗ナサニエルの●希望先だったけど、1票目だから仲間切りもありえるだろう。
占い師が真狂っぽく感じてきたため、占い師COが最後だったのも気になってきた。
(326)2006/06/16 16:50:09
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、「よろしくお願いしますー」
2006/06/16 16:55:37
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットとフレディにコーヒーをだした。ミルクと砂糖はお好みで
2006/06/16 17:04:40
流れ者 ギルバート
■4.まとめ役について
俺は▼ステラで占い師の真贋をみたいと思ってるから今日は必要ないな。●はまた昨日と同じで多数決でいけばいいだろう。
(327)2006/06/16 17:08:33
酒場の主人 フレディ
店で昨日出していたフルーツだがあまりがあったから持って来たよ。

[...が取り出した陶製の皿にブドウ・スイカ・桃などが載っている]

食べ合わせにはどうかと思うが、まぁコーヒーだけというのもな。
(328)2006/06/16 17:08:40
学生 メイは、ソファーでうつらうつらしていたが、軽く目を覚ました。
2006/06/16 17:09:47
学生 メイ
>ギルバートさん
オードリーさんの>>66については、ギルバートさんの>>318の言ってる意味で…納得だよ。
でも>>266については、ごめん、ギルバートさんの説明の内容が、よくわかんない…
狂信者は狼を最初から知ってるのに、素性を見せるって言う意味が、わからない…の。

>>326
ワタシ、占い師非CO最後じゃ…ないよ?
ワタシは…>>1:91。最後は…エッタちゃん…。(>>1:114
それこそ、ワタシのエッタちゃん占い希望の理由でもあるんだし…

あと、ワタシは、「誰が白い、黒い」というより、
「どういうところを白い、黒いと思うか」の思考を曝け出してる…つもりだよ。
(329)2006/06/16 17:10:24
流れ者 ギルバート
ありがたいな、ドゥドゥが喜ぶよ。

[...はドゥドゥ用の小皿に桃の切れ端をのせてやった]

ドーナツもあるぜ。よかったらつまんでくれよな。
(330)2006/06/16 17:10:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/16 17:11:29
学生 メイ
>>328
ブドウ…ママのブドウパン、美味しかったな…

ブドウ…もらっていいですか…?
[...は、ブドウを一粒つまんで、口の中に入れる]

ん…美味しい…
なんか、懐かしい味が…する。
(331)2006/06/16 17:12:25
学生 メイ
>>330

ドーナツ…それも…ママがよく揚げてくれてたな…
ちっちゃい頃。

ギルバートさん、ありがとう。
頂きますね。

[...は、少しずつ食欲が出てきているようだ。]
(332)2006/06/16 17:13:58
村長の娘 シャーロットは、コーヒーに砂糖を入れて飲み始めた。「灰考察は今書いてるわ。」
2006/06/16 17:13:59
村長の娘 シャーロット
灰印象
・グレンさん
昨日は、内容に関する発言が殆どなかったので正直疑ってた。
>>107>>132のように、質問も投じてきている。
でもまだ埋没気味。これからの様子を見たい。

・レベッカちゃん
絶対的にそうってわけではないんだけど、他の人に比べると発言が中庸気味。
無理に残すことに大きなメリットを感じないので灰吊りを行う場合、今日の吊り候補。

・ニーナちゃん
レベッカちゃんと同じく発言は中庸。レベッカちゃん同様、他の人に比べると発言が中庸気味。
レベッカちゃん同様、灰吊りなら吊り候補。

私は、灰を狭めるにあたり「半分は占い、半分は吊りで狭めるもの」と考えているわ。
だから、発言が面白い人は占い、寡黙な人は吊って様子を見たいという考えから、レベッカちゃんとニーナちゃんは「占うより吊り」と考えているわ。
信じてもらっているのに悪いんだけど。本当にごめんね。
(333)2006/06/16 17:15:30
流れ者 ギルバート
メイ>>329
俺の説明でわからないかな?
「見せる」って言ってるのは誰かに見せるわけじゃない。
「素性を見せかける」って言ってるんだよ。

CO順についてはすまん、見た表がエッタちゃんがCOする前のだったらしい。

で、どういうところを黒いと思ってるのか白いと思ってるのかはっきりわからないと俺は感じてるが。
疑問点としてはわかるんだが…。

あと、俺のメイの疑問に関する回答>>147はスルー?
(334)2006/06/16 17:17:58
村長の娘 シャーロット
ちょっと休憩。質問っていうか確認したいことがあるわ。

フレディさんの>>321での▼霊のメリットデメリットは、霊能者ローラーをしたときのことよね?
(335)2006/06/16 17:18:16
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/16 17:19:20
酒場の主人 フレディ
遠慮なく食べなさい。店が始まる頃には廃棄にするはずのものだしな。

>>355シャーロット
そうだよ。
セシリアが▼霊に触れているので、一応整理してみるのは悪くないかと思ってね。
(336)2006/06/16 17:23:31
流れ者 ギルバート
メイ>>329
メイは自分の「思考を曝け出してる」ってよく言ってるが、それって狼を探してるってことなのかな?
なんか俺にはそれが「自分を白く見せようとする努力」に見えてきちまってるんだよなぁ
(337)2006/06/16 17:27:06
村長の娘 シャーロット
・フレディさん
>>321の、「しかし今からラインを確定し、どちらのラインなら狼が吊れている、という計算をするのは重要ではないかなと思う。」とか、>>1:478など、独自の切り口での意見が目立つ。

吊る前に占っておきたい人物。>>1:478等は、面白くても手放しに納得できるわけじゃないから早めに。

・ソフィーさん
何とも言いがたい。相対的な考察はそこまで薄くは感じない。
占うべきか吊ってしまって良いかか迷うところ。今後の動向に注目したい。

・オードリーさん
1日目のライン考察が印象的。白寄り。
今日のところは放置でよいと思うわ。

・メイちゃん
非常にしっかりとした灰考察。議事録をよく読んでいると思う。
白印象。あまり怪しいとは思わない。
(338)2006/06/16 17:30:37
学生 メイは、うつらうつらし始めた。(中の人時間切れ。回答は後で>ギル)
2006/06/16 17:30:38
村長の娘 シャーロットは、テーブルの上のブドウをつまんだ。
2006/06/16 17:31:07
流れ者 ギルバートは、学生 メイ「ちゃん」つけ忘れてるわ、すまん
2006/06/16 17:31:20
村長の娘 シャーロット
・セシリアちゃん
議論を停滞させないための高速独断COと、シャロ真ほぼ決めうち気味の考え。
「ラインには興味ありません」発言が印象的。
これで能力者だったら怪しさ爆発なんだけど、そうじゃない。今日のところは、ほっといて良いと思うわ。

でも、怪しいと思ったらさっさと吊ったほうが良いと思うわ。

・エッタちゃん
発言数は少なくないんだけど、状況について言及した発言が多い。
エッタちゃん自身の考えが伺える部分が少ない。
灰吊り時の吊り候補。

・コーネリアスさん
他の人が台頭してきて、昨日ほど白さが輝いてこなくはなったが、
踏み込んだ内容の発言が多い割には納得がいく。
まだ占わなくてもいいと思うわ。
(339)2006/06/16 17:41:15
未亡人 オードリー
みなさんこんにちは。
メイさんがいらっしゃるようなので来ました。
熱は大丈夫ですか?

>>311 メイ
遺言CO希望の件は了解です。
発言を分けてしまってすみません、>>257 もメイ
さんあてでした。また今度お願いしますね。
(340)2006/06/16 17:41:31
村長の娘 シャーロット
・能力者考察
昨日と変わった部分だけ書くわね。

カミーラさんが狼に位置をアピールするための狂人の可能性も捨てきれなくなってきたわ。

私を襲撃させるためのサインなのか、一人でも多く村人を消しておこうと思ったのか、理由はわからないけど。

でも、「可能性は捨てきれない」と思うだけで、基本的にはカミーラさん狼で霊能者の中に狂信者と思っているわ。今は五分五分。
(341)2006/06/16 17:44:07
未亡人 オードリー
>メイ
質問への回答は、ステラさん結社COの件、カミーラ
さん素性の件ともにギルバートさん>>318の通りです。

>>266 はわたくしが舌足らずでした。
言い直して補足すると、

Q.狼カミーラさんが今日黒出すといいことあるの?

A1.村側に「カミーラ偽なら狂信者」と誤認させたい
のかも。考察が違う方向に行きますし、霊ローラーの
後押し材料にはなりそう。
(342)2006/06/16 17:46:36
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに「割り込みすみません」と会釈してドーナツをもぐもぐ。
2006/06/16 17:54:53
未亡人 オードリー
>>311 メイ(続き)

>>69 コーネの通信って?
仮にコーネ狼として、狂信者の気分で深読みすると
狂信者は好きにやっちゃってください的な意思表示
に見えました。
・「独断CO」さっさと出たければ出て良いよ
・「守護CO」とか視野に入れても良いよ(潜伏OK)


>>205 の「考えられるべきケースが〜」と省いた
発言と比較して浮いて見え、何かあるのかなと邪推
したのですが、今は考えを明らかにして前に出して
くる人だと見ているので、>>69 を根拠に怪しいとは
思っていません。格段白くも見ていませんが。
(343)2006/06/16 18:03:01
流れ者 ギルバート
・灰印象
グレン:昨日はもうちょっと喋りそうだと思っていて●からはずしたが、今日も野菜がらみの発言がほとんどだな。占いより吊りだろうと思う。

レベッカ:状況白。占い師両方に●希望されてるし。仲間切り疑うのならあとからかぶせたシャーロットだが、真よりに考えてるので状況村人だと思う。

ニーナ:癒し系。発言、質問が素直。隠してるように見えない。今のところ占う必要を感じてない。

フレディ:一つ一つの濃い考察は納得できる。今のところ疑ってない。

ソフィー:伏せ占い発言に関して白印象>>153

オードリー:積極的に発言して質問、考察を率先して行ってる。白印象。

メイ:>>326>>334>>337

セシリア:早々の非占霊COは白印象>>1:306

ヘンリエッタ:灰吊り提案について微黒印象。>>170は提案についての逃げっぽく見える。

コーネリアス:質問、状況整理等、張り切って狼を探してる印象。今のところ疑ってない。
(344)2006/06/16 18:03:50
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーさん、昨日は飴ありがとうございました つ【コーヒー】
2006/06/16 18:04:29
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに感謝した。「ありがとう、解説いただいた通りです」
2006/06/16 18:05:09
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/16 18:06:04
未亡人 オードリーは、コーヒーを受け取ってにっこり、ミルクたっぷりでいただきます。
2006/06/16 18:06:23
村長の娘 シャーロット
・吊りについて
残り
15→13→11→9→7(最速わおーん)
4人村側をつり続けたとき

昨日は思考停止してた部分があるけど、
「霊能者とのラインに意味を感じない」ってのは面白いわね。

うまく占い師が確定すれば、霊能者ローラー時に吊りが一手省けるけど、それだけ。

▼カミーラさんは、私としてはそう願いたいところなんだけど、客観的に見ればそうも行かない。
占い師の片方が襲撃にあってからか、カミーラさんがLWをでっちあげてからでも、遅くはないと思う。
私が占い師じゃなければ反対してるわ。

▼霊能ローラー
最低でも一人は人外を吊り上げられるけど、2人の霊能者は一人は人外とはいえ、真霊能者の発言の内容は良いから霊能者はギリギリまで残したい。
他の灰を残すのと比べて、霊能判定が出るというメリットもあるし。
早くて明後日からだと考えてるわ。
(345)2006/06/16 18:08:19
村長の娘 シャーロット

▼ステラ
ただ、ステラさんを吊ればシャロ偽の場合、狼を一人吊り上げたことになり、占い師と霊能者のラインができるわ。
偽霊能者は占い師確定を恐れて結果をパンダにするのはほぼ明らかなので、黒判定を出した霊能者を吊り上げれば最低でも狂信者か狼を吊り上げたことになるわ。

ステラ白の場合でも、霊能ローラーよりはシャーロット軍団の霊能者の霊能情報が見れる分だけお得ね。

日が経つにつれて吊りは貴重になるし、終盤でSGにされる恐れがあるわ。

▼灰
ごめんなさい。時間切れなので帰ってくるまでに考えておきますわ。

以上より、今のところ▼ステラさんを考えているけど、まだ決めたわけじゃないわ。

「ラインなんて興味ない」ってのはすごい興味深いしね。
(346)2006/06/16 18:12:17
村長の娘 シャーロット
今日は時間切れなのでこれから出かけるわ。
占い希望は暫定で●フレディさん。

戻ってくるのは22:30〜
決定は23:00を目処にお願いしたいけど、今日はちょっとだけ遅くまで残れるかもしれないわ。
(347)2006/06/16 18:13:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/06/16 18:17:55
村長の娘 シャーロットは、あと1時間弱 カラスを飛ばせるらしい
2006/06/16 18:27:12
村長の娘 シャーロット
シャーロット日記 6月吉日 金曜日 小雨

金曜日は書いてる時間ないです。
(348)2006/06/16 18:36:18
村長の娘 シャーロットは、しまった独り言公開しちゃった...
2006/06/16 18:38:49
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの肩をポンとたたいた。気にするなよ(笑
2006/06/16 18:45:54
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/16 18:52:20
流れ者 ギルバート
さてと、ひとまず言いたいことは言ったし、しばらく休むとするか。

[...は集会場の隅で*ごろ寝* ドゥドゥも...のそばで丸くなった]
(349)2006/06/16 18:53:37
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/16 18:53:56
逃亡者 カミーラは、少し時間が出来たので、覗きに来た。
2006/06/16 18:54:14
逃亡者 カミーラは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/06/16 18:54:34
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/06/16 18:55:09
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットと逃亡者カミーラに感謝した。飴ありがとさん
2006/06/16 18:57:21
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/16 18:58:16
逃亡者 カミーラ
メモを張ってなかったらな。
貼る余裕が出来てよかった。
(350)2006/06/16 18:59:02
逃亡者 カミーラ
メイの灰考察が面白い。
白黒印象の考え方が、自分の思考に近いか遠いかの判断が先にあるように見えるな。

後目立つのは、セシリアの霊能ローラー案か。
(351)2006/06/16 19:01:49
村長の娘 シャーロット
灰を吊るより占いたい組と
怪しければ即吊り組にわけてたら、吊り組が多くなっちゃったわね。

こうして見てみると二ーナちゃんとレベッカちゃんは占ってみるのもありね。
(352)2006/06/16 19:01:59
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/06/16 19:03:57
逃亡者 カミーラ
シャーロット鉢合わせるのって、すごい珍しい気がするな。
(353)2006/06/16 19:04:34
修道女 ステラは、扉を開け、シャーロットとカミーラが居るのに少し驚いた。
2006/06/16 19:06:16
修道女 ステラ
>オードリー
ごめんなさい。結社地雷のアンカーは>>1:356

>みんな
のど飴2つ持っています。
欲しい人は言って。
(354)2006/06/16 19:07:21
村長の娘 シャーロットは、ちょっと早いけど時間切れなのでカラスを戻した。
2006/06/16 19:08:07
修道女 ステラ
シャーロットもレベッカ占い希望を出しているのが、
わからない。
(355)2006/06/16 19:08:19
修道女 ステラは、あれからまた考えたことがあるので、それを書きに来たようだ。
2006/06/16 19:09:01
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラと修道女 ステラとはちあわせできず残念。
2006/06/16 19:09:20
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/16 19:09:30
逃亡者 カミーラ
ニーナは黒く感じるけれども、人間かな。
発言の読みが飛んでる印象がある。
>>289>>303の発言が出てくる経緯が判らないんだが、ステラやシャーロットとのラインがいまいちなんだよな。疑い始めたらキリが無い印象もするけれどもな。
(356)2006/06/16 19:10:28
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラあれはいざというときに備えての暫定・。
2006/06/16 19:10:46
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに、残念だな。珍しく似た時間に居られそうだったのに。
2006/06/16 19:10:50
修道女 ステラ
ステラ人狼のとき、占い回避しなかったのは、
他の最多票者、レベッカ・メイが仲間だからだ。
という説についての反論。

ぱっと見もっともに見えるけれど、どうかと思う。

>>1:350を参考にしてみて。
まず、ステラがレベッカに3票目を入れた。
この時点で、ステラの獲得票は1(グレンから)。
メイの獲得票も1(ナサニエルから)。
その後シャーロットがメイかソフィーを希望すると明言。
そしてニーナがステラ希望に変更。
更にヘンリエッタがステラ。この時点でステラとレベッカが
最多。
最後にシャーロットがメイを希望。
(357)2006/06/16 19:11:02
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2006/06/16 19:11:03
修道女 ステラ
>>357 つづき

ステラとメイが人狼ならば、どうしてシャーロットはメイと
ソフィーの2択にするなんて言う?
仲間切りのため?
しかし下手に2択発言などして注目されると、最終的にソフィ
ーを選べば、後々「仲間切り」と言われてメイが窮地に陥る
パターンがある。ならば、裏を行って敢えてメイを選ぶつも
りだったのか。が、>>1:318でメイには既に票が入っている。
やっぱり危険じゃないかな。

レベッカ・ステラ人狼ならば、3票目を入れた私は何なの
だろう。敢えて敗北すれすれの困難な状況を作り出す
趣味は持ち合わせていないわ。私。
レベッカ占い希望を出した時点で、私に入っていた票は、たっ
たの1。「占われたときのことを想定して仲間切りをしてお
く」という状況には、遠く及ばない筈。
(358)2006/06/16 19:15:01
修道女 ステラは、>>358修正 >>1:318で→>>1:318の時点で
2006/06/16 19:17:05
逃亡者 カミーラ
■能力者
シャーロットはCOタイミングから狼濃厚だな。
そうすると、霊能はギルバートが真で、ナサニエルは狂という感じがする。ギルバートが偽なら狼>狂かな。その場合は狼2騙りもあると思えるな。その状況なら能力者ローラーよりも灰吊りを推しただろうし。

そうすると、突然霊能ローラーを言い出すセシリアは、さらに白印象だな。セシリアはシャーロット真と決め打ちした発言が多いけれども、能力者ローラーを始めようという発言は危険だから、警戒しているようにも見える。

まあ、ただ、仕事もまだな霊能者を順番はどっちでも良いから吊っていこうという発想も、いきなり言われると驚くけどな。しかも、シャーロット真と決め打ちで考察しているのに。
(359)2006/06/16 19:18:36
農夫 グレンは、野菜籠を背負って入ってきた。
2006/06/16 19:26:12
農夫 グレン
 22:00ぐらいまで居る。
 そっから先はレスポンスが悪くなる。
 先にそれだけ言っとく。
(360)2006/06/16 19:27:47
農夫 グレン
ギルバート>>317

 この状況で街まで行ってよく帰ってきたな。
 普通なら人狼が怖くてそのまま逃げるだろ。

 おまえが狼なんじゃねーの?
 そんだけ。
(361)2006/06/16 19:30:10
逃亡者 カミーラ
>>275 ステラ
>後半
その発言は、>>242まで読んでの発言だと受け取って良いんだよな?

>中段/シャーロットからの黒判定
二人目の黒が出たら、さっさと▼カミーラ+▼ステラに黒を出した霊能者と続けやすいのだから、シャーロットは生き残りやすく灰を狭めやすくならないかな?
均等に黒が出たほうが安心しやすいという考えも判るが、それが確実に村視点での発言かと言われたら悩むかなーと思っただけだよ。
(362)2006/06/16 19:34:37
修道女 ステラは、暫く人々の出入りを眺めていたが、ふいに立ち去った。
2006/06/16 19:34:38
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラの呼びかけに気付いて立ち止まった。
2006/06/16 19:35:05
学生 メイは、流れ者 ギルバートと、シャーロットに、のど飴を感謝した。
2006/06/16 19:38:11
修道女 ステラ
>>362 >カミーラ
勿論>>275>>242を見ての発言。
シャーロットとカミーラから黒判定が出たとき、
どうしてカミーラがさっさと吊られると思うの?
ふたりの占い師から黒判定が出たら、そこから霊能者ローラーに話が移っても、あくまで信用勝負。
とはならないかな。
あと、私の吊り順が後に来ているのもわからない。
客観的に見て、今日は私吊りだと思うのだけど…。
(363)2006/06/16 19:39:25
学生 メイ
>ギルバートさん
>>334
>>266は、ワタシたちに対して「狂信者偽装をする」って事ですね。
ようやくわかりました。
「狂信者を放置するかも」という期待をもって、ってこと…なのかな。

あ、オードリーさんが、>>342で説明してくれて…ますね。
ごめんなさーい。ワタシ、ちょっと読解力足りなかった…。

>>147はギルバートさんの考えとしては一応納得したので、特にコメントしませんでした。
ワタシ自身は…10分の1又は9分の1で真霊襲撃が成功する、
とはあまり思わないから、信用度をそんなに下げたりしないです…けどね。

疑問は疑問です…。黒いと思った人は吊り占いに挙げますから。
(364)2006/06/16 19:39:35
農夫 グレン
メイ>>305

 せっかくの狂信者だし、すぐに襲撃に行って使い捨てにするのもどうかなーって考え方していた。
 けどステラが白黒分かれて状況動いたし、今のケースなら襲うのも充分アリと思う。

 初日の占い先なんてものは、適当に挙げるのも考えて挙げるのも当たる可能性は似たようなもん。
 だから適当でも当たる時がある。ステラが狼かどうか知らないがね。

 狂信者コミなら占い師襲撃は無いんじゃないかってのがベースだからね。起点でいいと思う。

 霊能者も外せって指摘が村よりってんなら、俺っちより早かったヘンリエッタへの評価へも入れてくれよな。
(365)2006/06/16 19:39:49
学生 メイ
>337
能力者の内訳はすごく…考えてますけどね。
ワタシは、自分をさらす事が一番大事…だとおもってる…。
狼を見つけるのと同じくらいに、
「白確定の人から見て、にとって白とほぼ決めれる人」

「〜は白印象」「〜は黒より」なんて発言は、何の意味もないと思ってる。
「黒寄りといいつつ、ラインとか他の理由で吊り占いに挙げなかったりする」
こともあるし、「白寄りといいつつ、白狼を見つけるために占う」とかいう人もいる…と思う。
その考え方は、それぞれで、別に間違ってないと思う。

ギルバートさんは、ワタシが灰を「白寄り」「中庸」「黒寄り」くらいに、分割すれば満足するの…かな?
ただそれをいうだけだったら、簡単にできるんだけど…
(366)2006/06/16 19:40:01
学生 メイ
>>343
オードリーさん、回答ありがとうございました。
それなりに納得できました。でも、すごい細かい読み…ですね。
(367)2006/06/16 19:40:15
冒険家 ナサニエルは、ちょっとだけ顔出し
2006/06/16 19:40:53
修道女 ステラ
つまり、>>362
どちらの占い師も黒判定を出したとき、
カミーラとシャーロットの生存可能性に差が出る
という部分が理解できていない。
(368)2006/06/16 19:41:21
冒険家 ナサニエル
御機嫌よう、残りのアンケ回答だけ投下しに

■1.●フレディ
発言は少ないですが議事録は読み込んでいる印象です
占い希望理由は能力者考察
カミーラ真シャーロット偽と考察していますが
シャーロット狼と判断した理由がCO順以外出ていませんね

カミーラ嬢真の場合、狼ギルバートが即時非占COして
狂信者へ占騙りを任せるとのサインを出しているパターン
これをまったく考えていないことが、灰考察の厚みと比較してちょっと違和感です
リアルタイム遭遇していないせいもあるのか、どうも掴み難いので占っておきたいなと
(369)2006/06/16 19:42:42
学生 メイ
>>365 グレンさん
ありがとうございました。
エッタちゃんが、それをいってたのは、見落としてました…

エッタちゃんごめんなさい。。
(370)2006/06/16 19:42:46
冒険家 ナサニエル
■3.
それぞれの単体印象に関しては初日とあまり変わっていません
内訳については
カミーラ真の場合、シャーロット狂信者ギルバート狼(ステラ狼)
シャーロット真の場合、カミーラ狼ギルバート狂信者(ステラ白)
この2つを本線で考えています

占師真偽は候補2人の今日の発言に引っかかりを感じていますので保留
カミーラ嬢は、彼女の立場からすれば状況白っぽいレベッカ嬢へのロックオン
私と>>221以降のやり取りを経て更に>>237
「レベッカ−ステララインは感じない」
>>242「印象的には、あまりにも濃いラインが嘘っぽく感じて白印象」のレベッカ嬢に占い希望
下段の「最後の黒を見つけられれば、残りは白が確定するから積極的に黒を探していきたい」
という発言と真逆に見えるんですが
(371)2006/06/16 19:43:11
修道女 ステラ
[舌打ちしたい気分をすんでのところでこらえ]

私、間違い多すぎ。

>>363
×そこから霊能者ローラーに話が移っても、
○そこから能力者ローラーに話が移っても、
(372)2006/06/16 19:43:20
冒険家 ナサニエル
シャーロット嬢は、>>244でコーネリアスが指摘している点。プラス>>138中段
グレンに関する見解
「とりあえずラインを切ってみた。という感じも有り得なくはないし」
シャーロット嬢視点でステラ嬢確白です。ステラ嬢に占希望を出すのが
「ライン切り」という表現に非常に違和感を感じています
(373)2006/06/16 19:43:35
逃亡者 カミーラ
灰はどうにもこうにもだな。

>>358 ステラ
どういう意図を持ってシャーロットがメイにしたかは判らない。ただ、先に二人上げておいて、片方を選択するならば、そこから取り除かれた方が黒要素として扱われやすいし、メイには票が集まっていたから、仲間切りならやっても不思議じゃないかなとは思うよ。

ステラを説得してもせん無きことなんだけどさ、
シャーロットって、結社2CO希望をだしたり2潜伏希望に変えてみたり、交互占いしたいから結社1CO希望と言ったり、そこらへんは様々だから、ある行動した場合、そのラインを怪しむのが普通だからしないだろうとか当てはまらない気はするよ。

あと、占いは結果だけさっくりと出て来て、しかも狼側は初めからその結果になることを判っていて発言してるものだからな。
(374)2006/06/16 19:43:55
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/16 19:45:42
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラ、もしかして私との会話は誰の為にもならないとか思っている?
2006/06/16 19:45:57
逃亡者 カミーラ
>>368 ステラ
シャーロットは今黒を出しても1匹目だけど、カミーラのラインから黒が出れば2匹目。残った灰は白になるだろ。

パンダ前提だけどな。パンダ出なければ、昨晩言ったように、能力者ローラーで最後までシャーロットを残しながら詰めて行けば良い話しだしな。
(375)2006/06/16 19:46:54
逃亡者 カミーラは、急に人が増えたな。
2006/06/16 19:46:57
冒険家 ナサニエルは、もう行きます。折角人がいるのに…orz
2006/06/16 19:48:11
修道女 ステラ
>>374
>>1:318の時点でメイに票が入っていることは確認できて
いた筈。
でも仲間切りならば……。
最初から切らないほうが安全。
というのが私の意見。
(376)2006/06/16 19:48:37
逃亡者 カミーラ
起きてるメイに出会ったのも初めてな気がするが、そろそろ時間なので、退散しないといけない。

かなり後ろ髪が引かれるが、また後で逢えるといいな。
(377)2006/06/16 19:50:44
逃亡者 カミーラは、>>375が誤字で哀しくなった。パンダで無かったら(=確定黒
2006/06/16 19:51:44
学生 メイ
>>377 カミーラさん

うん…助けてくれて、ありがとう。
アタシ、もう大丈夫だよ、多分。
(378)2006/06/16 19:52:32
逃亡者 カミーラ
>>376 ステラ
>>1:318の段階だとナサニエルが●メイなだけかな?(>>92参照)
その後、ソフィーが●メイを入れて、ステラが占い先を決める案を出して、シャーロットが●メイに決めたという流れだよな?
(379)2006/06/16 19:54:10
修道女 ステラ
……私頭悪いのかな。

>>375
カミーラから二人目の黒が出れば、村人としてはカミーラ
処刑に踏み切りやすくなる。これはりょーかい。
でも、その状況って残った人狼は1匹だけ、よね。
で、カミーラはシャーロットがその1匹だと推測している。
シャーロットが最後まで処刑されないでいる状況かしら。
あと、その考えで行くならば、二人均等に黒を出させる方法のほうが、カミーラも生き残りやすくない?
(380)2006/06/16 19:54:49
逃亡者 カミーラは、学生 メイの頭をなでて、「今度、一緒に美味しい物を食べに行きたいな」
2006/06/16 19:54:58
学生 メイ
ギルバートさんの要望に答えるために、灰考察から、誰をどう思ったのか、いっておきますね。

A:白寄り:ニーナ、ステラ、フレディ、オードリー
B:白黒要素両方豊富な中庸:グレン、レベッカ
C:白黒要素希薄な中庸:ソフィー、コーネリアス
D:黒寄り:セシリア、ヘンリエッタ

セシリアちゃん…は…言いたくないけど…占いより吊りたい…かな。
オードリーさんはさっきまでBだったんですけど、ワタシが誤読してたところがあって、そこがわかったのでAになりました。
(381)2006/06/16 19:56:02
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラ、「>>379であっている」
2006/06/16 19:56:56
修道女 ステラは、自分とカミーラとの間で大きなすれ違いがある予感がしている。
2006/06/16 19:57:25
逃亡者 カミーラ
>>380 ステラ
2人均等で黒を出す方が、”カミーラは”生き残りやすいな。

だけど、村視点で言うなら、2人とも吊らずに占いを続行させるよりも、片側から2連続黒を出させて、黒出し占い師を吊りながら、もう片側の占い師の占いと(能力者襲撃はローラーを早めるから灰や占い先襲撃になるだろうと考えて)襲撃で灰を詰めて行って最終日に望む方がメリットが大きくないかな?
(382)2006/06/16 20:02:15
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに、”生き残りやすい”方針を言われて戸惑ってる。
2006/06/16 20:03:12
修道女 ステラ
ああ……。
やっぱり理解が……

カミーラ視点で、
>>362前半で、カミーラから二つ目の黒判定が出たほうが、
シャーロット有利と言っているように見える。
そこから>>362最後の、「均等に黒を出すのは果たして村寄り
の考え方なのか」という疑問につながる。
どうしてそう繋がるのかが、わからない。

誰かわかる人は教えてくれると嬉しい。
(383)2006/06/16 20:04:02
逃亡者 カミーラは、残りはまた後で。
2006/06/16 20:04:21
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに、とっとと最後の黒を見つけたいといのもあるがな。
2006/06/16 20:05:14
修道女 ステラは、はた、と気付き、ぽん、と手を打った。
2006/06/16 20:06:38
修道女 ステラ
>>382
ああ!
その最初の部分が誤解の正体だわ!

私、黒判定出された人物を残しておくという条件でその案を
出したのではないの。
それぞれの占い師の判定が黒だった人を吊れば、
どちらが本物でも人狼は処刑できるわけでしょう?
いつ吊るか、という議論はあるにしても。
(384)2006/06/16 20:07:00
農夫 グレン
シャーロット>>127

 レベッカ3
 オードリー2
 ステラ・ソフィー・コーネリアス・メイ1

 シャーロットが占い先出す直前はこんな具合だったんだよな。
 これならステラ占いになるのを回避してレベッカに入れることは考えなくてもいいんじゃないかと思う。入っている1票だって俺っちが適当に入れたやつだし、レベッカ4票めにするのも集めすぎだしな。


 >>1:377を読み返したら、決選投票はやりたいが不在者がいるし能力者票を引く方がいいってニュアンスだったぞ。
(385)2006/06/16 20:07:23
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラを見送り、「私も失礼する。22〜24時の何時かには戻る予定」
2006/06/16 20:08:11
農夫 グレン
 質問はこんぐらいかな?
 アンケート書くか。


■3.能力者について
 シャーロット狂・カミーラ真寄り。

 シャーロットは一見して喋りは理論整然って感じだけど、先回りして予防線張ってる感が強いんだよな。
 あと占い師のポーズがキツいな。ステラにセットしたことのアピールとか。
 何て言うか、立ち回りがかなりあざとい。 

 で、>>138の俺っちへの評価。人間へのライン切りって何だよ。
 そんなわけで占い師にしちゃ不自然な点が多いな。
 狼にしてはカミーラの正体の見切りが早いから狂信者が強め。
(386)2006/06/16 20:16:12
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/16 20:18:31
農夫 グレン
 真占い師が独断でCOするのって有効だと思う。
 狼視点には真狂で悩ませることができるから、先手を打てるのは大きい。

 とは言え、カミーラが真だって言える材料は多くない。
 むしろシャーロット狼説とか、●レベッカとか、こっちも隙が大きい。
 ステラへの黒出しも狼へのアピールという素直な考え方は間違っているとも言えない。
 ただ占い師としての視点を欠いているわけではないのでまだ真寄り。

 つーかシャーロットが狂信者でカミーラが狂人ってのが正直な評価。
(387)2006/06/16 20:22:06
農夫 グレン
 霊能者。
 ステラ吊ったらライン繋がるし、それから考える。

 ただ何となくギルバート狼。
 俺っちに>>361言わせる雰囲気が何となく。

 ま、明日になってから。
(388)2006/06/16 20:24:05
農夫 グレン
 あとシャーロットとステラに共通して言えることだが、意見を先回りして抑えに来ている感がある。
 頭がよく回るならそれぐらい出来るんだろうけど、俺っちから見たら予防線張ってる感じ。
(389)2006/06/16 20:28:18
農夫 グレン
■1.●コーネリアス

 何か忘れられてそうなので一票入れておきたい。
 これで変化でも起こりゃいいかな。


■2.▼ステラ

 ま、仕方ないよな。
 この白黒を元に狼がどう襲撃するのかってのも大事な情報だし。
(390)2006/06/16 20:54:21
農夫 グレン
白っぽい
 ↑ レベッカ メイ ダイコン ヘンリエッタ
 | ニーナ ソフィー セシリア
 | フレディ コーネリアス 
 |
 ↓ グレン
黒っぽい

 何となく感じたー、ってところで。
 いちいち書き出すのも大変なんでな、もうちょっと人数減るまで待ってくれ。
(391)2006/06/16 21:04:03
学生 メイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/06/16 21:07:55
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。
すまない、遅くなった。光速でログ読み返すよ。

いつものが無いな。
余裕ある人、占吊り希望まとめてくれないか。
(392)2006/06/16 21:44:34
吟遊詩人 コーネリアスは、「まず第一に占い希望を決めないとな。」
2006/06/16 21:45:24
新米記者 ソフィー
鳩からでごめんなさい
●フレディはんで
議事録をよく読んではるけど、フレディはんの考えをうまくぼかしている印象どす

いまはこれだけで申し訳ありまへん
(393)2006/06/16 21:49:52
未亡人 オードリー
>>392

>>26  カミーラ ●レベッカ(>>242
>>142 ステラ  ●ニーナ(灰吊りなら●エッタ)
>>198 シャロ  ●レベッカ(暫定設定)
>>224 レベッカ ●ニーナ
>>272 オードリ ●グレン
>>297 セシリア ●フレディ
>>303 ニーナ  ●セシリア
>>315 メイ   ●エッタ
>>326 ギル   ●メイ
>>347 シャロ  ●フレディ
>>369 ナサ   ●フレディ
>>390 グレン  ●コーネリアス
>>393 ソフィー ●フレディ
(394)2006/06/16 21:58:25
未亡人 オードリーは、●を拾っただけだから、チェックできる人いたらお願い。
2006/06/16 21:59:18
未亡人 オードリー
>>391 グレン
わたくし表にいないですが、忘却の彼方でしょうか……?
(395)2006/06/16 22:01:37
農夫 グレン
オードリー>>395

 俺っちを占い先に挙げてたから憶えてる。
 その差。
(396)2006/06/16 22:03:57
吟遊詩人 コーネリアス
うん、まず言えることから順に。

細かくは確認できてないが、メイは今占って欲しくない。
理由:狼がボロを出さずにあのスタイルを維持するのはかなり困難。
あと考えた事、気になった事とかを細かく羅列してるけど、
自分がその事についてどう思ったかを重ねることで、
メイ自身の考え方を見るだけじゃなくてコメント先の人物についても考えるきっかけになる。
メイからの指摘に対する各人の答えも聞ける。

ようは、議論の活性化と考察を行う上で便利な人材。
(397)2006/06/16 22:05:33
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに感謝。「フレディに集中してるな。」
2006/06/16 22:06:15
農夫 グレン
>>396修正。

 占い先の理由じゃなくて表の方か、抜けてて悪かった。
 ダイコンの代わりでいいか?
(398)2006/06/16 22:07:12
未亡人 オードリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/06/16 22:09:31
未亡人 オードリー
>グレン
なるほど、ありがとう。
ダイコンさんにちょっと悪い気がしますね。

>>386
「狼にしてはカミーラの正体の見切りが早い」のは
シャロさんの占対抗CO が早かったから狂信者っぽい、
「占い師出てるよー対抗しとくー」と言う狼の線は
薄いと言うことでしょうか?
(399)2006/06/16 22:09:56
未亡人 オードリーは、農夫 グレン苦笑した。「>>398 行き違いました。ではダイコンさんで」
2006/06/16 22:11:17
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアの、仕事開始前の霊吊り提案は驚かされるな。霊能者真偽を考えるの、放棄してる?一日目はそういう姿勢って狼にはできないだろうって思ったんだけど。
ちょっとやりすぎ感がある。断片的な発言が多く、思考の過程もわかり難い。

うーん、何の為に話し合ってるんだろう?って思ってしまうな。
彼女は占いよりは今後の吊り候補より。
占わない理由は、参加時間・発言、共に纏め役に向いているとは思わないから。
(だがやはり、感覚的にはこんなやり方できる狼っていないだろ?って思ってしまうな。)
(400)2006/06/16 22:12:15
酒場の主人 フレディ
すまない。店から離れるのが難しくてね。

色々考えたが、●はセシリアかな。
シャーロット真決め打ちはともかく、霊とのラインには興味がない、という霊ローラーをいきなり言い出すあたり、狼だとしたら大胆だが、それを後ろで特に否定もされていないのなら、彼女の占いの結果次第では背後にいる仲間の性格が見えないかと思った。

▼はやはりシスターステラ。
占霊のラインをハッキリさせておくのは重要だと思う。
(401)2006/06/16 22:13:51
農夫 グレン
オードリー>>399

 ダイコン=オードリーでもいいけどな。

 カミーラが狂信者だったら目も当てられないからな。
 もう少し様子見ておくべきだと思う。
(402)2006/06/16 22:16:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
39
32
36
41
27
36
41
43
53
20
37
91
48
43