人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1551)昼組み恋愛村 : 3日目 (2)
村長の妻 エレノア
>>194
分かりましたわ。
一番妥当な投票を、できたらいいですわ。

ねぇ・・・ ヒューバート・・・。
そのお髭、少しの間、さわってもよろしいかしら・・・。
ずっと前から、気になっていたのですわ・・・。
(198)2006/06/18 13:39:43
見習いメイド ネリー
>>122 メイさん
「ハーヴェイが狂人か妖魔の場合。前の占われたがりからも言って、狂人>>>妖魔だろうね。」

どこを見て占われたがっているように感じました?
私には、わざわざ「占われたい」と口に出すことで、占いを回避したいように見えるのですが。
霊能者として名乗り出ることで結局占いを回避してますしね。
ただ、そう見せかけて本当に占いを浪費させて白確の狂人として放置を狙ってる可能性もあるのよね。
人狼に対する狂人アピールもすでに十分ですから、襲撃は恐くないでしょうし。
(199)2006/06/18 13:40:07
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2006/06/18 13:43:15
美術商 ヒューバート
>>198 エレノア

さわってもかまわないけど、何か気になるのかい?
(200)2006/06/18 13:43:27
未亡人 オードリー
ラッセル、来たわね。


>>195 ハーヴェイ
その口調、虐めて欲しいのね・・・。
しかしね、メイさんには恩があるのよ。妄想はこのくらいにしておくわ。

[...は割り箸を割って呟いた。]
・・・ハーヴェイは、Mで決め打っていいかしら・・・
(201)2006/06/18 13:45:00
見習いメイド ネリー
>>195 シマリス
「訳の判らない理由で僕にハリセンを食らわしたネリー」

ええ! 死亡フラグを回収して、故人が一番生き残って欲しいであろう人に渡すのって、突っ込み待ちではなかったのですか?
(202)2006/06/18 13:45:15
学生 ラッセルは、議事録を読みながら、眉間に皺を寄せている
2006/06/18 13:47:39
未亡人 オードリー
ああ、言い忘れたけどシマリス君、もといハーヴェイ。

ネリーへ、ハリセンを理由に投票したら、偽霊決め打つと思うわ。
ハリセン遣いを敵に廻すと、どうなるかわかっていて?

[...は、妖しさ全開、いや全壊。]
(203)2006/06/18 13:50:48
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルの様子をみて、話し出すのを待つことにした。
2006/06/18 13:51:57
書生 ハーヴェイ
>>201
[シマリスは必死で首をかしげた]
いぢめる?いぢめる?
…いえMなんて滅相もありません。わたしゃただのMですよ。

>>202
そういう意味だったのでぃすか。
突っ込み理由が不明だったのでぃす!

[シマリスの顔でびしっ!と指差した]
(204)2006/06/18 13:52:24
学生 ラッセル
………。

うーん…。

ひとつ聞きたいのですが、いいですか?

ハーヴェイさんが僕を妙に偽者扱いしたがってるように見えるんですけど…。
それは僕に怪しい所があるからなのか、それとも今までの行いによるものなのか…。

行いだと言うのならば、何も言う事はありません。(微笑み
(205)2006/06/18 13:52:39
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリー>>203に冗談ですってば。僕の苦悩のあまりのジョークです
2006/06/18 13:54:55
村長の妻 エレノア
ありがとう、ヒューバート。
貴方のことは、もう、何もかもが気になるの。

[...は、ヒューバートの髭を優しく撫でた。]

「貴方」・・・。 私、すごいでしょう。
まるで別人のようよ。こんなに変わるなんて、思わなかった。
私はやはり、外に出て正解だったわよ。
こんな幸せな気持ちに包まれるんですもの・・・。

「貴方」には一生感じる事ができない幸せよ。
せいぜい、あの女と仲良く暮らせば良いじゃない・・・?

[...は、独り言を言った。]

ありがとう、ヒューバート、満足したわ。
・・・こんな毎日が、いつまでも続くといいですわね。
人狼なんて、この世からいなくなってほしいですわ・・・。

[...は、そういうと、ヒューバートから離れた。]
(206)2006/06/18 13:55:35
書生 ハーヴェイ
>>205
ほぼ今までの行いです(きっぱり)
だから何も言わないでいいから!
(207)2006/06/18 13:56:05
学生 ラッセル
…さて、何から話しましょうか。

エレノアさんに力を使ったのは何故か。

……まず、僕には一つの情報がありました。
それは、ニーナが狼だということですね。
この結果が出た時に、僕はすぐさま皆に伝えなければならないと思いました。できるだけ早急に。
(208)2006/06/18 13:57:23
書生 ハーヴェイは、やっつけの原稿をやけくそで投下してでかけることにした。
2006/06/18 13:57:40
書生 ハーヴェイ
「じゃんがじゃがじゃがーん♪半裸のものー!」
「他ネタパクるのもいい加減にしときー。それに何や『半裸』って。せめて『セミヌード』とか言えんの?」
「セミは外骨格だから、ヌードにしたら中身が見えてグロいよ?」
「なんでそっちのセミやねん!seminude!や!」
「せみぬで?せ、みぬで?それともせみぬ、で?」
「ネタが思いつかんからってそんなんで誤魔化すなー!」
「…それ以前に全然アンガールじゃないよね」
「…おまえ今日これからDVD借りて来い、で少しお笑い勉強しぃ、な?」
「そんな可哀想な子を見る目で見ないでよー!」
(209)2006/06/18 13:58:08
学生 ラッセル
そうする事で、その発表を伝えた時に、誰かしらに何かのボロが出ないだろうかと思って、申し訳ありませんが、皆さんを観察していました。
夜明けの後すぐならば、心の準備もまだ出来ていないかと。

…それで、僕が発表した後に、一番反応が大きかったのがエレノアさんに見えたのです。
(210)2006/06/18 14:01:11
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2006/06/18 14:01:22
書生 ハーヴェイは、メイとクインさん@お笑い仲間に会いたいよ…と呟きつつ出掛けた
2006/06/18 14:01:32
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの微笑みを見なかったことにした。怖いよう…行って来ます。
2006/06/18 14:02:05
美術商 ヒューバート
>>206 エレノア
そんなことをすると、私も我慢できなくなってしまうよ。
〔…はエレノアの頬にキスをした。〕
今はこのくらいで我慢しておくけどね。
〔…はいたずらっぽく笑った。〕
(211)2006/06/18 14:04:13
学生 ラッセル
もう一つ補足すると、ニーナの今までの登場の仕方というのを思い返してみた時に、さほど人ならざるものを探し出すのに熱心では無い印象があったので、狼が複数人居るのならば一人くらいは前に出て、皆と交流し、議論の輪の中に入っているだろうと思っていたのです。

……ただ、今回襲撃されたのがケネスさんだったということで、この考えは修正する必要があるとは思っていますが。
(212)2006/06/18 14:06:17
村長の妻 エレノア
>>211
・・・・・・ ヒューバート!!!

人前でそこまでしなくてもいいじゃないっ。

・・・・・・、恥ずかしいじゃないのよ ・・・ ///

[...は、そう言っているが、何故か満足そうだ。]
(213)2006/06/18 14:08:28
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートと、エレノアに、…すみません。少し黙りますのでどうぞ…。
2006/06/18 14:09:24
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに気にしないでどんどん割り込んでいいよ。
2006/06/18 14:10:23
学生 ラッセルは、議事録を読みつつ、デバガメポジションに移動した。
2006/06/18 14:10:46
村長の妻 エレノアは、な、何、気を遣ってるのよ!! 余計恥ずかしいわ!!
2006/06/18 14:11:05
美術商 ヒューバート
>>231 エレノア
それじゃあ、人の居ない所ならもっと色々なことをしてもいいのかい?
〔…はエレノアの耳元でささやいた。〕
(214)2006/06/18 14:12:37
学生 ラッセルは、………。  (・|
2006/06/18 14:20:16
村長の妻 エレノア
>>214
・・・・・・お、おばかですわ、ヒューバート。

今日の貴方は、調子に乗りすぎですわ・・・・・・。
ま、全くもう・・・一体何を考えているのかしらね。

[...は、心のなかで、その質問に頷いた。]
(215)2006/06/18 14:22:11
美術商 ヒューバート
>>215 エレノア
はずかしがる君も可愛いよ。
私はせっかちではないので、安心して下さい。
でも、そのうちいつか…
約束ですよ。
〔…はそういうと、エレノアの手をとって口付けした。〕
(216)2006/06/18 14:27:40
未亡人 オードリーは、美術商 ヒューバート>>211 エロい・・・。
2006/06/18 14:29:13
美術商 ヒューバート
約束しまくっていますね。
昨日ケネスに立っていた死亡フラグがいっぱい移ってきていそうです。(笑)
2006/06/18 14:29:14
村長の妻 エレノア
だ、誰が恥ずかしがってるですの!?
約束した覚えなんか、ありませんからねっ!

[...は、顔を真っ赤にしてヒューバートに説教。]

も、もも、もうお風呂に入るですわ!!!
ヒューバート、さようならあそばせっ!

[...は、全速力で風呂場へ向かっていった。]
(217)2006/06/18 14:31:24
美術商 ヒューバート
>オードリーact
Σラッセルと違って、まだキスぐらいしかしていないのに…
2006/06/18 14:31:27
美術商 ヒューバートは、村長の妻 エレノアを、笑顔で見送った。
2006/06/18 14:32:26
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノア隊長、かわええ・・・。
2006/06/18 14:32:26
村長の妻 エレノア
や ば い

エロいエロいエロいまじヒューバートえろい。
まじで惚れました・・・ プレイヤーが惚れました・・・。

ちなみに中の人、女です。 あぁぁ、もうだめだー
2006/06/18 14:32:44
学生 ラッセルは、隊長萌え〜。
2006/06/18 14:35:40
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアを羨望の眼差しで見た。
2006/06/18 14:39:54
未亡人 オードリー
ラッセル。

隊長調査の理由はわかったわ。
ケネス襲撃の理由をあなたはどう見てる?

・・・原稿に追われてるのね。
違った意味でハーヴェイとシンクロしてるってことかしら
ラッセルはドS決め打ちだから・・・。

[...は*妄想に浸っている。*]
(218)2006/06/18 14:40:23
未亡人 オードリーは、隊長はツンデレで決め打ったわ。
2006/06/18 14:40:58
学生 ラッセル
(……出ていいのかな…。)


>>218
襲撃理由→ネタ。
(219)2006/06/18 14:42:56
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーに、僕は原稿に追われてないですよ…。SじゃなくてMだし。
2006/06/18 14:44:54
美術商 ヒューバート
能力者については色々推理できるけど、灰はさっぱり見えてきませんね。
今日の投票は結構割れるかもしれません。
私は少し休むことにします。
〔…はクッキーをどうするか悩みつつ部屋に戻った。〕
(220)2006/06/18 14:54:05
学生 ラッセル
……どこまで話しましたっけ…。


…議事録を見る限り、ハーヴェイさん占いを押したかった人が複数居たようですね。
確認しておきたいのですが、僕は力を使う前に、皆さんにこれだと思う人が居ないのならば、僕の好きに占うと言いました。
それに対して反対される事も無かったようなので、そのまま僕の考えで力を使いました。

霊能者候補に力を使う事にあまり意味を感じなかったものですから…。

僕には霊能者の判定が割れれば、その時点で真偽がわかるし、わからなくてもそのまま両方処刑してしまえばいいと思っていました。
それよりは、皆の中に紛れ込んでいる人ならざるものを見つけるのが先決だと。
(221)2006/06/18 14:59:17
学生 ラッセル
…もし、この人に力を使えば自分達は安心できるのだと。
そういう思いがあるのならば、僕はそれに従います。
ただ、好きにしていいのだと言われれば、僕は僕に見えているもので判断し、力を使うでしょう。

それだけの事です。
(222)2006/06/18 15:01:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/18 15:11:55
学生 ラッセルは、淡々と言うと、*本を開いて読み始めた*
2006/06/18 15:13:23
見習い看護婦 ニーナ
うーわー、初日の墓場って本気でヒマだよ♪
速く誰かかまーん。
2006/06/18 16:08:06
お嬢様 ヘンリエッタは、一番いいところを見逃した…気がして凹んでいるorz
2006/06/18 16:42:19
未亡人 オードリーは、妄想の世界から華麗に帰還した。
2006/06/18 16:45:47
未亡人 オードリー
>>219 ラッセル

設定をごっちゃにして悪かったわね。
学生だから試験勉強ってことかしら。
そうね、人生設計が崩壊する前に精を出すが正解ね。

・・・。

【マゾCO】了解したわよ。
(223)2006/06/18 16:46:45
お嬢様 ヘンリエッタ
お髭のかっこいいおじちゃんは……えらい人…じゃなくて…えろい人……。

>>214は……なにするの?おしえてエロい人!

[…は、ヒューバートのポケットを叩いて、クッキーを増やしてあげればよかったと思っている。]
(224)2006/06/18 16:47:23
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2006/06/18 16:51:30
未亡人 オードリー
ヘンリエッタ。ヒューバートが食中d(ryで死んだら
本物のカオスが訪れるわよ・・・。
(225)2006/06/18 16:53:12
お嬢様 ヘンリエッタ
[ハリセンもらってびっくりきょとん。]

…まだまだ……だよね…。
メイドのお姉ちゃんに言いつけちゃうんだからっ!う、う、うわーん(泣)

[実はオードリーにハリセンもらえてちょっとうれしい。ステータスと勘違いしている。]
(226)2006/06/18 16:56:18
未亡人 オードリー
>>221 >>222 ラッセル

調査先について希望は言わせて貰うけど、誰を調査するかは勿論貴方の自由よ。
貴方が大切な誰かを護りたいと願うなら
調査員として信用を失うような真似はしないだろうとも思っているわ。
・・・セシリアにも同じ事が言えるわね。

態度がデカくてごめんなさいね。これがわたくしの仕様なのよ。
[...は、ハリセンを撫でている。]
(227)2006/06/18 16:56:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>225 オードリー
あのお髭のおじちゃん……『しょくちゅーどく』になっちゃうの…?

…そ、そういえば……あの面白いおじちゃん(ケネス)もクッキー食べた…?

……体調崩壊隊長…(ぽそ)
(228)2006/06/18 17:01:51
お嬢様 ヘンリエッタは、ひそかに>>231だけは踏んではいけない…と思っている。
2006/06/18 17:04:41
村長の妻 エレノア
ヘンリエッタは、どんどん腹黒キャラになってゆく・・・
2006/06/18 17:07:59
未亡人 オードリー
>>228 ヘンリエッタ

あんまり殴るとラッセルが嫉妬に狂いそうだから止めとくけど。

ただし、ヘンリエッタ。
世の中渡ってくにはそれじゃぁマズいわ。

・・・『しょ●ちゅーどく』くらいにしときなさい。
(229)2006/06/18 17:08:42
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタの言う>>231が何かコワイ。*またくるわ。*
2006/06/18 17:12:34
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリー、しまった…伏せ字にするべきだった…のね……orz
2006/06/18 17:14:29
お嬢様 ヘンリエッタは、>>231の理由は……>>214の未来アンカー…(ぽそ)
2006/06/18 17:15:30
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の妻 エレノアが来ることを心から願って*顔を伏せた*
2006/06/18 17:16:52
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>231はエロいという訳ね。ヒューったらお茶目さんだわ。
2006/06/18 17:17:36
お嬢様 ヘンリエッタは、>>231踏んだらきっと…ヒューに『色々なこと』されるの…
2006/06/18 17:22:25
村長の妻 エレノア
[...は、集合所へやってきた。]

>>231 ・・・? 

・・・・・・・・・!!!

[...は、オードリーとヘンリエッタの言ってる意味を理解した。]
(230)2006/06/18 17:43:37
村長の妻 エレノア
(231)2006/06/18 17:44:17
村長の妻 エレノア
[...は、周りをきょろきょろと見て。]

ついにやってしまった、どうしましょうですの。

だ、誰にも見られていないわよね・・・。
こんな所見られたら、何だか恥ずかしいわ。

もう、今日は寝てしまいましょう。

[...は、>>231をとって、満足して眠ってしまった。]
(232)2006/06/18 17:47:41
修道女 ステラは、|-`).。oO(・・・・・・・・・)
2006/06/18 17:48:37
修道女 ステラ
じつは少し前からいたのですがちょうどエレノア様が来てくれてよかったですわ。

せっかく顔を出したのに少しも喋れないところでしたわ〜

きっとヒュー様にあんなことやそんなこと…あまつさえこんなことまでされてしまうのですね…
今夜がたのし…こほん

いえお二人の未来に幸多かれ( ´-`)†あーみん
(233)2006/06/18 17:51:10
文学少女 セシリア
[セシリアは地雷が解除されたようなので、ちょこっと自分の部屋から集会場に顔を出した。]

ステラさん、いないよね。い〜の知ってたのよ、あたし。

[セシリアは集会場のソファーでコロンコロンしてみた。]

ステラさん、来ないかにゃあ〜


[セシリアはウソ泣きしてみた。]

え〜ん、え〜ん。すてらさぁ〜ん。ハーヴェイさんが、あたしをいぢめるよぉ〜。あたしをやらしいめでみたよぉ〜

[セシリアは正気に戻った。]

…最悪。あたしって真性ばか?
(234)2006/06/18 17:51:58
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/06/18 17:54:06
文学少女 セシリア
あぁっ!ステラさんだぁ♪

[セシリアはステラに抱きついた。]

あたしもしゃべれなくて…帰ろうかと思ってたの(泣)
(235)2006/06/18 17:54:43
修道女 ステラ
ヒュー様の見事な地雷でしたわね…
顔をあわせて話すのは久しぶりに思えてしまうわねセシリア
(236)2006/06/18 17:56:01
修道女 ステラは、セシリアの髪を優しくなでた
2006/06/18 17:56:43
学生 ラッセルは、今夜はヒューバートさんが激しそうなんで見学してます
2006/06/18 17:57:32
学生 ラッセルは、長時間デバガメ用の、ビールとツマミを買い込んだ
2006/06/18 17:59:18
文学少女 セシリア
ステラさん、ホントに久しぶりぃ。
危うくヒューさんにステラさんと話しができる機会をとられちゃうとこでした。よかった、エレノアさんが来て。
(237)2006/06/18 17:59:27
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに撫でられてゴロゴロと猫の真似。うれしいにゃ〜♪
2006/06/18 18:01:15
修道女 ステラは、ラッセル様もう少しオブラートに包んだ表現を…見るにしても
2006/06/18 18:02:24
文学少女 セシリア
ステラさんとあえなかったらこれ貼るつもりでした。

[セシリアはとりあえずステラのために珈琲豆をひいた。お湯さえ入れれば香のよいコーヒーができるだろう。]

…ステラさん、紅茶のほうが好きかな?

[新鮮なミルクとレモン。紅茶を冷やさないための茶器と英国風のポットカバー。]

とりあえず軽食も。

[一口サイズのハムとチーズのサンドイッチ。]
[最後に張り紙。]


【ステラさん用。他の人は食べる前にステラさんに許可をもらうこと。】
2006/06/18 18:04:20
修道女 ステラ
今日私が処刑されなくてよかったわ。
けど…これで人外はハーヴェイ以外で情報がなくなってしまいましたわね…

セシリアはエレノア様を疑っているけど他にはいるのかしら?
(238)2006/06/18 18:04:34
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の妻 エレノアに超GJ!と心で大拍手。
2006/06/18 18:07:06
修道女 ステラ
ラッセル様にも聞きたいですわね。
考えをさらすのも問題としているのもわかりますが…
問題ない範囲で聞かせてほしいですわ…

エッタを大事にしてますか?
(239)2006/06/18 18:07:16
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、あたし達のとこにはこないでくださいね。真顔で釘さし。
2006/06/18 18:07:34
修道女 ステラは、エッタの叫びを聞いた気がした…気のせい?
2006/06/18 18:08:32
お嬢様 ヘンリエッタは、今夜はヒューのよば(ry…をデバガメ…了解……。
2006/06/18 18:08:50
修道女 ステラは、今夜はヒュー様の行動を天からも見てるでしょう( ´-`)†
2006/06/18 18:11:03
お嬢様 ヘンリエッタは、| ・)…いまはステラとセシリアをデバガメ……
2006/06/18 18:11:52
文学少女 セシリア
ステラさん。
エレノアさんの他に疑ってるのは「ネタ好き狼チーム」からみで…なんか理由が「めた」っぽいというか「どう見てもいいがかり」っぽいんです。
明日、議事録を見直す暇がありそうなんでそれからにしようかと思ってるところです。
(240)2006/06/18 18:13:21
修道女 ステラは、セシリアが静かなので軽く頬に口付けをした
2006/06/18 18:13:41
学生 ラッセル
>ステラ

…大事にですか?

………泣かせてしまいましたね。
(241)2006/06/18 18:15:06
修道女 ステラ
>>240
確かに私も少し考えてるのも同じくネタお(ry)という少し反則的な部分なのでなんとも言えませんわ。

もう少し能力者以外のまじめな話を引き出せるような質問を考えないとね…
(242)2006/06/18 18:15:52
文学少女 セシリアは、修道女 ステラの頬にくちづけを返した。ステラさん、だいすきぃ。
2006/06/18 18:16:02
修道女 ステラ
>>241
いけませんわ…エッタはあなたを信じてるのですから心のケアもしてあげませんと…

リックはみょ〜に大人ですがエッタは…
(243)2006/06/18 18:17:07
修道女 ステラ
エッタが狼だったら最後までいるでしょうね…
そのとき誰が残ってるかしら?
2006/06/18 18:18:22
学生 ラッセル
…傷つける気は無かったんだけど…

…ごめんね、エッタ…。
(244)2006/06/18 18:18:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>241
……。

貴様なに言ってやがる…(ぁ
2006/06/18 18:19:39
修道女 ステラは、セシリアを抱きしめて幸せそうだ…
2006/06/18 18:19:44
双子 リックは、いつの間にか居て伸びたラーメンをずるずる
2006/06/18 18:19:52
文学少女 セシリア
ステラさん、ごめんなさい。せっかく逢えたのに、あたしもう部屋に戻らなきゃなの(泣)
もっと話ししたかったのに。まだ約束したお茶も飲んでないのに。
(245)2006/06/18 18:21:13
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに、今度は痛くないようにするよ…と囁いた。
2006/06/18 18:21:32
修道女 ステラ
残念だわ…セシリア。
まだまだ機会はあるわ。休めるときに休んでおいて…

(セシリアの頬を優しくなでて)
(246)2006/06/18 18:22:41
未亡人 オードリーは、双子 リックに驚いた。
2006/06/18 18:22:46
修道女 ステラは、今度までに良い茶葉を揃えておかないと
2006/06/18 18:23:13
お嬢様 ヘンリエッタ
……。

[…は、膝に顔を埋めたまま、ふるふると首を振った。]
(247)2006/06/18 18:23:15
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをハリセンで殴ってくれるように、誰かに頼んだ……orz
2006/06/18 18:24:06
修道女 ステラは、今日はデバガメが多いですわ〜…
2006/06/18 18:24:10
修道女 ステラは、残念ながらツッコミは他の方ですわエッタ
2006/06/18 18:24:49
修道女 ステラは、セシリアも行ってしまうので離席しますわ〜
2006/06/18 18:27:18
文学少女 セシリア
[セシリアはステラに小さな声で内緒のお願いをした。]

あの。ステラさん。いつかかかか髪を、さささわらせてもらってもいいですか?


[セシリアは顔を真っ赤にして*自分の部屋に戻った。*]
(248)2006/06/18 18:27:30
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/06/18 18:28:31
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタおそくなって悪かったわね。
2006/06/18 18:31:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/18 18:34:43
未亡人 オードリー
・・・・・・。

ぶっちゃけ、ラッセルを殴るのが一番気持ちいい。


[...は、妖しく微笑みながら*妄想の世界に旅立った。*]
(249)2006/06/18 18:35:47
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに感謝した。
2006/06/18 18:37:21
文学少女 セシリア
マリーさん。
すいません、役立たずの相棒で。orz
狼の時はいつもはもっと冷静に打ち手を検討するんですけれど…今回はかなりトチ狂っておりまして。

一応、セシリア→ラッセル占い。襲撃ラッセル。の博打を打つか?

セシリア→エレノア占い。黒判定>白判定。襲撃はエレノアかヒューかラッセル?

この位しか考えてません。(あたしばか?)

マリーさんの希望を教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。
(*11)2006/06/18 18:44:40
学生 ラッセル
…一応、自分でも恥ずかしいんですよ…?
(250)2006/06/18 18:49:16
学生 ラッセルは、ちょっぴり、遠くを見つめた
2006/06/18 18:50:13
文学少女 セシリア
マリーさん。
すいません、また明日の朝にきます。


…ホントに役立たずだな、あたし。
(*12)2006/06/18 18:55:12
文学少女 セシリア
ニーナさん。
ノシ

ケネスさんと二人でどうですか?
ケネスさんはネタ系多弁だったから寂しくはないかもしれませんが…いじめられてませんか?
(*13)2006/06/18 18:57:42
見習い看護婦 ニーナ
>>*13
いじめられてないから安心してね♪
2006/06/18 19:10:54
書生 ハーヴェイ
ただいまー。
僕がいない間に隊長とヒューバートさんのロマンスが約束されたみたいだね。
今晩はアツい夜をサッカーと共に楽しめそうだね。

ラッセル君もM宣言したから、僕はちょっと安心したよ。
M&Mチョコレートなら平和だよね。
(251)2006/06/18 19:18:24
書生 ハーヴェイ
>>221
僕はラッセル君に占い先を希望できるだけだと思ってるよ。
君だって僕らの占い希望を全く考慮しないわけじゃないよね、多分?

それに、村の為に何が一番いい占い先なのかってことを考慮しない人でもないと思ってる。君が本物ならね。
だから君の判断に最終的には任せるよ。
恋愛第一の村であんまり野暮も言いたくは無いしね?
(252)2006/06/18 19:26:37
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル>>250が本当でも自分とは面の皮の厚さが違うと思った(真顔
2006/06/18 19:29:58
書生 ハーヴェイ
…で、灰の人たちを見直してるけど…本当に悩ましいよ…。

狼発見のきっかけになるような言動を隠しやすいのかな…恋愛に紛らわせてるんだろうね。
ニーナの言動から追えないかと思ったけど、夜中に謎の食べ物を作ったりしてるくらいで、殆ど手がかりになるような行動してないし…。

でもだからと言ってステラさん処刑に逃げるのは安易な気がするんだよ…ほぼ狂人だと思うしね。
(253)2006/06/18 19:37:57
書生 ハーヴェイは、誰もいないから離席するよ(´・ω・`)推理の続きは灰を見た後に
2006/06/18 19:42:53
のんだくれ ケネス
ただいまー。
ちょっと顔出した。

>ニーナ
仲間から初受信だな(笑)
俺にか?そんなことないよなー?(笑)
2006/06/18 19:59:37
美術商 ヒューバートは、少し青い顔をしてやってきた。
2006/06/18 20:04:40
美術商 ヒューバート
oO(あのクッキーを食べきるのは結構大変だな…)
〔…はクッキーを捨てるわけにもいかず、頑張って食べているようだ。〕
(254)2006/06/18 20:06:31
美術商 ヒューバートは、>>231の一件に気づいた。
2006/06/18 20:06:54
美術商 ヒューバート
(実は今日明日と夜にいられません。
>>231はみなさんの頭の中で補完してください。)
(255)2006/06/18 20:09:25
見習い看護婦 ニーナ
うわーん、ケネPに襲われるー(涙

[声は楽しそうに]
2006/06/18 20:11:27
美術商 ヒューバートは、しばらく誰かが来るのを待っていたが、あきらめて部屋に戻った。
2006/06/18 20:31:32
のんだくれ ケネス
ちょwww
まてwww
墓下でもこんなキャラかよwwww
2006/06/18 20:36:06
のんだくれ ケネス
俺さー。
墓下に入ると推理しない子なんだよねぇ(汗)

墓上の皆には失礼だがww

突っ込みばっかしちゃう。。

ま、いいか。
墓下の推理はエピでもだれも見はしまい。
何も考えず普通に見てようっと。
2006/06/18 20:40:43
のんだくれ ケネス
48時間村の初日死ってつらいよなー。

暇暇ー。
2006/06/18 20:41:18
見習いメイド ネリー
お待たせしました。
本日はパンをちょっと凝ってみたのですが、タイミングが悪かったようですね。
どなたもいらっしゃらないのでしょうか?

【グリルドチキン】【カラスミソースのスパゲティー】
【イタリア野菜のカルツォーネ】【ハンバーグシチュー】
【パストラミとカマンベールのカスクート】【子海老のサラダ】
(256)2006/06/18 20:42:02
見習いメイド ネリー
___|5689ABCD
男学生|狼妖妖妖占占占占
文学女|占占占占狂狂妖妖
笑書生|狂霊狂狂霊妖霊狂
修道女|妖狂霊狼妖霊狂霊
看護婦|霊狼狼霊狼狼狼狼
(257)2006/06/18 20:53:56
見習い看護婦 ニーナ
ん?

 私 が 推 理 す る と で も ?
2006/06/18 20:54:39
見習いメイド ネリー
占霊狼狂妖が1人ずつ能力者として名乗り出ており、占と霊が真実を語っていると仮定すると、現在ありえる組み合わせは、上記(>>257)の通りです。
メモにも張ってありますが、見易いように一応書いておきますね。

名乗り出た順番は、
「ラッセル→セシリア→ステラ→ニーナ→ハーヴェイ(敬称略)」

5とAは、ステラさんが妖魔なのに霊能者をわざわざ騙ったことになるわね。
自分を除いて「占2霊1」になると判断したなら、有り得なくもないですが、それにしては名乗り出るのが早過ぎる気がします。
除外していいかと。
(258)2006/06/18 20:54:47
見習いメイド ネリー
6,8,C,Dは、狂人が正しい判定を出すことのメリットが低く感じましたので、少し低く見ていますが、ヒューバートさんの話を聞いて少し悩んでいます(>>83 >>95参照)。
ちなみに6,8,9は、妖魔が一番初めに騙ったことになりますが、どうなんでしょうか?
妖魔が騙って占3COになるのはありそうだと思うのですが、占2霊3というイレギュラーな事態をどう考えるかですよね。
結果として霊3COという良くわからない状況になったのですが、ニーナさんが本当に人狼ならば、占い師を騙るべきだったのではないでしょうか?
人間(含む狂人妖魔)2人が占候補に出ているだけなら、霊能者よりも占い師として名乗り出た方が無難だったと思うのです。
ハーヴェイさんが霊能者として名乗り出るのは予想外で、素直に占2霊2を狙って失敗しただけかも知れませんが。
(259)2006/06/18 20:55:02
のんだくれ ケネス
>ニーナ
失礼しましたwwww
2006/06/18 20:55:56
のんだくれ ケネス
(´−‘).。oO(中身当てムズイなあ・・・。
誰が誰やら・・・。リックがtakiさんでネリーがbataviaさんかな・・・?)
2006/06/18 20:58:36
見習い看護婦 ニーナ
>>257
[看護士]だっちゅーにー!

中身当てそー言えばやったこと無い♪
2006/06/18 21:07:07
学生 メイ
ただいまー♪

誰よりも先に師匠のご飯げっと!!

[...はもぎゅもぎゅハンバーグシチューを食べている]
(260)2006/06/18 21:08:59
学生 メイ
>>173 ハーヴェイ

うんにゃ、狂人なら多分潜伏して白確になるよりは、霊能者COすると思うの。
ただの白確だと味方しなきゃ行けない狼に食われちゃう恐れがあるからね。

o0(でもこの村なら真でも狂でも潜伏しても良かった予感(笑))

>>180 ハーヴェイ

確白になった時点で、村にハーヴェイを吊る意味は全くなくなるよー。
わおーん防止に狂人の可能性がある確白吊るくらいなら、灰から狼狙う方が良いからね。

…後追いは、駄目だよ。そんな事言ったら、ハーヴェイ死んだら私も…。
…何でもない。
[...は小さく笑って口をつぐんだ]
(261)2006/06/18 21:16:50
学生 メイ
>>199 ネリー

んと、2日目全体のながれで。
ハーヴェイは確か「非霊COしてない」と言われてから霊COしたよね。
もし本当に占われたくないなら、もっと早く、乞われる前にCOするんじゃないかなって思ったの。

まあ、私がハーヴェイを庇っていると思われるならそれはそれでいいと思うの。
もしハーヴェイが狂人なら私がそう主張することで、狼がハーヴェイを食わないでいてくれるかなって気持ちもちょっとあるし…。
(262)2006/06/18 21:21:42
学生 メイは、*ご飯に夢中*
2006/06/18 21:21:47
のんだくれ ケネス
>>257
やっぱり[笑書生]に目が行くな(笑)
2006/06/18 21:34:32
見習いメイド ネリー
私とリック君(とできればエッタちゃんも)の生存勝利の為、ちょっと真面目に能力者考察でもしてみましょう。
まずは占い師から。

・ラッセルさん「占>妖>>狼」
真占として確定しているならば、占い先襲撃などを考慮して思考を伏せるのもわかるのですが、現状で思考が読まれたからといって何が問題なのかは不明です。
ただ、初回の黒出しCOとニーナさんの霊判定、及び偽っぽいハーヴェイさんが狼と言っていることにより、ほぼ真ではないかと思います。

・セシリアさん「狂≧妖>占」
ラッセルさんが真占っぽいのに加え、確実に確定白にならないエッタちゃん占いが偽要素。
>>1:185のネタを見た時は、占い師と誤解されて襲撃されたがっているのかと思いましたが、初めから占い師を騙るつもりだったのでしょうね。
襲撃を恐れてないように見えるので、個人としてみた場合は妖魔か人狼に見えるのですが、周りの状況を見ると狂人に見えます。
判断が難しいですね。
(263)2006/06/18 21:38:06
見習いメイド ネリー
続いて霊能者も。

・ハーヴェイさん「妖≧狂>霊」
本来は潜伏予定であったのに、補完占いでそのまま溶かされるよりはマシだと思い、悩んだ上で出て来た妖魔だと思っています。
ただ、占いを本当に使わせたがっていたとするなら狂人でしょう。
一応、霊能者の可能性もないことはないのですが、ちょっと大穴っぽいですね。万馬券?

・ステラさん「霊>狂>>妖」
対抗2人が怪しすぎる為、真霊能者ではないかと。
そろそろ真面目モードも疲れてきたので、簡単ですが。

しかし、灰が全く判りませんね。真占確定を狙って能力者を占って貰うよりも、灰を占って何とかして欲しい気がしてきました。
(264)2006/06/18 21:38:44
見習い看護婦 ニーナ
んまぁ、中身当て出来る人はすごいと思うよ(笑

>笑書生
たしかに。
2006/06/18 21:41:39
見習い看護婦 ニーナ
vsクロアチア来た来た来たーっ!!!!
2006/06/18 21:58:02
書生 ハーヴェイ
>>261
>確白になった時点で、村にハーヴェイを吊る意味は全くなくなるよー。

確かに。そう思うと、僕を占わないで片白のままにして置く方が狼側にとって有利ってことだね。
裏を返すと僕がもし狂人なら「確白で放置」されるメリットってあまり無いってことになるね。
僕を「占われたがってる狂人」だって言う人は、その辺りをどう思ってるのかな、と思う。
妖魔がいなくて、一斉に占いが実施される村ならそういう考え方も成り立つかも知れないけど…。

そもそも最初に僕が占われてしまったのは不可抗力だったけれど、実際にそうなってしまった以上真に見られにくくなってしまうのは仕方はないと思ってるよ。
ただ、逆に言うと僕に一日目のCOの機会が無かった以上、占いを無駄に消費させる方策は無かったことは判って欲しいな。
(265)2006/06/18 22:01:37
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの言う「イタリア野菜」は、具体的に何なのか観察している。
2006/06/18 22:02:43
見習いメイド ネリー
【ハイネケン】【じゃがバター】【チーズフランク】

[...は、何かを*観戦している*]
(266)2006/06/18 22:06:15
書生 ハーヴェイ
あとそう思うと、>>199の「白確の狂人として放置を狙ってる可能性もある」って言うネリーの主張も少し意味が通らなくなるね…狂人が確白で放置されたら、狼にとって不利な筈だからね。
単純に僕が占いを消費させたがってる、と主張したいのかも知れないけど。

>>264
>真占確定を狙って能力者を占って貰うよりも、灰を占って何とかして欲しい気がしてきました。
というのも、よく判らないかな、と。
真占い師が確定するのはいいことだと僕は思うんだけど…。
交互占いをして真占確定を見込むよりも、統一占いで灰をガンガン狭めていきたい、ってこと?
(267)2006/06/18 22:09:53
見習い看護婦 ニーナ
>>266
貴様ッ!見ているなッ!(クロアチア戦を

[...も観戦中]
2006/06/18 22:13:53
見習いメイド ネリー
>>265 ハーヴェイ
生野菜をご所望でしょうか。

【ルッコラ】【アーティチョーク】【プンタレッレ】【チポッラ】【フィノッキオ】
【カリフラワー】【ズッキーニ】【バジリコ・ジェノベーゼ】

[...は、生野菜をそのまま皿に載せて出した]
(268)2006/06/18 22:14:51
書生 ハーヴェイ
そして誰もいなくなった…。
|Д`)・・イマノウチ ♪

いいよもう!今日はサッカーの日だもんね!どうせ皆いないんだよ!
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
(269)2006/06/18 22:14:57
書生 ハーヴェイは、アーティチョークはもう季節外れだと思った。
2006/06/18 22:15:34
双子 リックは、いつの間にか居て、大人しく料理をもぐもぐ
2006/06/18 22:19:10
学生 メイは、ご飯から顔をあげた。
2006/06/18 22:20:41
学生 メイ
ああっ、相方ーーー!!
[...は遠ざかっていくハーヴェイを見た]

サッカーなんか見てないよ!見てない!
[...は慌ててテレビを消した]
(270)2006/06/18 22:22:42
見習い看護婦 ニーナ
>>270
貴様もッ!見ているなッ!(クロアチア戦を

[...は引き続き観戦中]
2006/06/18 22:24:32
見習いメイド ネリー
>>267 ハーヴェイさん

>前半
どこが狼にとって不利なのですか?
狼の代わりに吊られなくても、狼と票を合わせることでその1回分は取り戻せますよね。
狂人を吊っても吊らなくても、狼を吊れる回数は変わらないから灰の狼を吊ろうとするのでは?
狂人としては、一回占いを浪費させることで十分狼に有利になっていますよ。

>後半
妖魔溶けによる真占確定狙いで能力者を占うよりも、灰を占って欲しいと言っているのですが?
私の意見をどう読めば、そのような解釈になるのでしょう?
半白のエレノアさんを放置していては灰が狭まりませんし。
今の希望としては、セシリアさんにはエレノアさんを占って貰いたいですね。
ラッセルさんに誰を占って貰うのが良いかは、まだ悩んでますが。
(271)2006/06/18 22:26:16
のんだくれ ケネス
川口ナイスセーブ!
お前守護神だああああああ!!
2006/06/18 22:29:36
見習いメイド ネリーは、双子 リックに驚いた。
2006/06/18 22:32:18
見習いメイド ネリーは、双子 リックを*抱きしめた*
2006/06/18 22:32:52
見習い看護婦 ニーナ
ふつーにボールスルーするなぁぁぁぁ!

PK防いでコーナーキックで入ってたら泣くぞ。
2006/06/18 22:35:00
のんだくれ ケネス
あきらかに皆サッカー気にしてるよ(笑)

人狼の世界にもサッカーと言う新風が!!
2006/06/18 22:36:43
のんだくれ ケネス
【ケネスとニーナのクロアチア戦実況コーナー】
2006/06/18 22:37:29
見習い看護婦 ニーナ
ぱふぱふ〜♪

[...は青いサポーターリングを右腕に]
2006/06/18 22:38:59
のんだくれ ケネス
バンバンバン!

[...はメガホンを叩いている]

いけえええええ!
2006/06/18 22:41:09
双子 リック
>>145 ヒューバート
と言うか、現状、灰吊りになった場合、潜伏結社は票の動きを読みようがない気がするんだ。

だから潜伏結社が吊られそうに感じてCOとかしようがないと思うので、結社吊りで一手損するのが嫌だから出た方がいいと思う(この辺は>>2:460でも言ってるが)

この辺は俺っちが、現状ではあんまりまともに推理しようとしても無理だなと感じてるからなのもある。

ぶっちゃけ、俺っちは今の所灰の狼なんてわかんねーから(自分も含め)今日は村がミス(村人吊り)をするのを前提として考えているので、そのミスの被害を最小限に食い止めたいと考えている訳(寡黙気味or推理発言の無い灰村人を人間か狼か見切るなんて不可能だし、かといって無理にその手の発言を引きだそうとも思わない)

[...は静かにそう言った]
(272)2006/06/18 22:43:10
双子 リック
俺っちの占い希望は一応、

ラッセル:●ハーヴェイ
セシリア:●エレノア

で、相互占い完成を望む。

俺っちの目にはラッセル真っぽく見えてる事と、今日のエレノアの発言からあんまり狼寄りには見ていないので、セシリアが真なら●ラッセルでの一発逆転呪殺狙いもアリ。

[...は落ちついた表情でそう言った]
(273)2006/06/18 22:43:38
学生 メイは、行っちゃった…と*食事に戻る*
2006/06/18 22:44:03
双子 リックは、見習いメイド ネリーにいつの間にか抱きしめられていていろんな意味で動けない・・・
2006/06/18 22:44:17
書生 ハーヴェイは、学生 メイと入れ違いorz 僕たちってこういう芸風なの?
2006/06/18 22:48:16
双子 リックは、書生 ハーヴェイを押し倒してぶちゅ〜と激しく飴をあげた
2006/06/18 22:49:47
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/18 22:50:04
双子 リックは、はぁ・・・ネリーねーちゃん以外には普通に出来るのになぁ・・・
2006/06/18 22:50:48
学生 メイは、書生 ハーヴェイきっとそういう芸風なんだよ (いた
2006/06/18 22:51:38
見習い看護婦 ニーナ
前半終了かー。
日本勢い最初だけ!勢いを取り戻せ侍JAPAN!

[...はノリノリだ]
2006/06/18 22:52:37
双子 リック
突発で始めた第二次性徴RPは絡みにくいかな?(笑)

元に戻した方がいいのかなー?
2006/06/18 22:52:37
のんだくれ ケネス
前半終了〜。
日本って・・・縦の攻め弱いよな・・・。
苦しくなってクリアーの繰り返しな気が・・・。

[ケネスはテンションがちょっと下がり始めた]

いや、でもまだわかんねえよな!
頑張れJAPAN!!
[...はノリノリだ]
2006/06/18 22:54:13
村長の妻 エレノア
[...は、叫んでいる。]

にっぽん!!! チャチャチャ!!!
にっぽん!!! にっぽん!!! にっぽん!!!

何をしている、なかた!!! そこよ、 あー馬鹿!!!
なかむら どこに目をつけているの!?この低能が!!
そう、そう、そう、そこ、はい、シュート!!!

あぁぁぁあああ!!! そこで外してんじゃねえよ、猿!!!
(274)2006/06/18 22:54:18
見習い看護婦 ニーナ
>>274
貴様ッ!見ているなッ!(クロアチア戦を

[...は墓下で熱狂的に観戦中]
2006/06/18 22:55:14
のんだくれ ケネス
>>274
ちょwwwwwwww
おまwwwwwwwwwww
2006/06/18 22:55:21
村長の妻 エレノア
[...は、周りに人がいるのに気づいて。]


・・・・・・ですわ。
(275)2006/06/18 22:55:45
書生 ハーヴェイ
>>271
「不利」って言うのは言い過ぎたかも。
でも…結社が残ったりしていなければ、狂人は狼と票合わせをするのって難しいよね?
今から終盤の票合わせによる勝ちを狙って、狂人が確白になる程の利点が僕には思い浮かばないんだ。

>狂人としては、一回占いを浪費させることで十分狼に有利になっていますよ。

これ自体には賛成するよ。これが主張したかったのなら、>>199の「白確の狂人として放置を狙ってる可能性もある」は余分だったね。
僕はそこで違和感を持ったんだ。

後半は「妖魔溶け狙い」に賛同できないと言うより「能力者占い」に賛同できないと主張したい、でいいのかな?
ネリーの意見はどちらでも取れてしまうから、確認させて欲しいんだ。
あと、妖魔溶けによって占い師が確定する可能性を追求するかどうか、ってこと自体に対してはどう思ってる?
(276)2006/06/18 22:56:03
見習い看護婦 ニーナ
でもさー、コレ負けたらマジ日本決勝リーグ無理だって・・・

にっぽんチャチャチャ!!にっぽんチャチャチャ!!
にっぽんチャチャチャ!!にっぽんチャチャチャ!!

[...はメガホン振り回しつつ]
2006/06/18 22:56:51
書生 ハーヴェイは、学生 メイが居たので感激して手を取ろうとしたがリックに邪魔されて転んだ
2006/06/18 22:56:53
書生 ハーヴェイ
しかも押し倒されてる…。

[ハーヴェイはハンカチを噛んだ]

ありがとう、リック…でもメイの目の前でやられると僕誤解されちゃう…。
(277)2006/06/18 22:58:40
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアマダム今晩は。喉が乾いてはいませんか?
2006/06/18 22:59:23
村長の妻 エレノア
ごめんなさいね、私、これにはどうしても興奮しちゃうのよ。
うるさいわよね、ちょっと奥の方で見てるわね。
みなさん、失礼あそばせ。私の事は気にしないでちょうだい。

[...は、奥の部屋に行った。]

おら、 かわぐち お前の目は節穴か!?!?!
とっととシュート!!! 一刻も早く!!!!

あーもうぅううう!!!! 酸素が足りないですわぁぁ!!!

[...の声は、まだ聞こえるみたいだ。]
(278)2006/06/18 23:00:37
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに、まだ、全然応援できますわよ。
2006/06/18 23:01:51
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずちょっと状況が落ち着かないので手短に。
襲撃はラセで。
エレノア黒判定が無難かな。

これだとセシリアを切ることになるのが難点なんだけど。
(*14)2006/06/18 23:03:19
村長の妻 エレノア
一生懸命、殺人クッキーを食べるヒューバート可愛い。

エロいけど、純粋な面もあるから素敵だわ〜っ

どんどん、エレノア姫ワールドにはまっていってね。
2006/06/18 23:04:03
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアの、後半早々川口にシュートさせようとする漢気に感動した。
2006/06/18 23:04:28
学生 メイ
[...は押し倒されているハーヴェイを見て微笑んだ]

えーと、大丈夫? 下の人。

[呼称が下の人に戻った!デロデロデロデロデーロン!(呪われた音)]
(279)2006/06/18 23:05:09
書生 ハーヴェイ
そういう芸風ってメイに言われちゃった…。

[ハーヴェイは2枚目のハンカチを濡らした]

そうだよね…僕は孤独なアルルカンなんだよ…

[ハーヴェイは諦めて後半を見ることにした]
(280)2006/06/18 23:05:13
書生 ハーヴェイは、学生 メイとほんとにすれ違ってる…コンビ危機?!いやだよーっ
2006/06/18 23:06:31
のんだくれ ケネス
>ニーナ
うん。無理(笑)

後半もがんばれよぉ。。
攻められっぱなしジャン。。。
2006/06/18 23:08:01
学生 メイは、書生 ハーヴェイほ、ホントにすれ違いがちだね。多分サッカーのせい!(責任転嫁
2006/06/18 23:08:18
見習い看護婦 ニーナ
柳沢ぁぁぁぁぁああぁぁ!
2006/06/18 23:09:11
のんだくれ ケネス
ちょwww
柳沢www

バッwwww

決めとけよそこはwwwwwwww
2006/06/18 23:09:22
見習い看護婦 ニーナ
川口よくやった!!!!

攻めろ攻めろー!
2006/06/18 23:10:52
のんだくれ ケネス
日本敵陣でボール持ちながら考えすぎwwww

うお!あっぶね!
2006/06/18 23:12:19
見習い看護婦 ニーナ
中田すげええええ!

でも考えすぎだ日本陣!
2006/06/18 23:13:48
のんだくれ ケネス
中田ローングシュート。

はいらねえぇぇぇ。
2006/06/18 23:13:55
のんだくれ ケネス
っつーか外人さんは皆こけたときの
リアクション大げさじゃねえ???(汗)

なんだよー。
たいしたことねえだろー。
大げさだよー。。
2006/06/18 23:15:43
見習い看護婦 ニーナ
>リアクション

野球とサッカーは大げさすぎるw
2006/06/18 23:17:03
のんだくれ ケネス
危ない危ない!!
コーナーキックは毎回ひやひやもんだよー。

怖いよ〜・・・。
2006/06/18 23:17:21
見習い看護婦 ニーナ
フリーキックktkr!!!!!!
2006/06/18 23:18:20
見習い看護婦 ニーナ
あー、高いぃぃ…
2006/06/18 23:18:49
のんだくれ ケネス
俊輔〜〜〜〜〜
でかいよおおおおおおお
2006/06/18 23:19:05
書生 ハーヴェイ
ネリーが狼でも、僕と論争することで白っぽく見せることができるし、白なら他の隠れ蓑になるかな?

出だしから占われちゃって真偽勝負では不利だから、このくらいかなぁ。

って、あんまり勝負に拘るのも野暮なのかな。
2006/06/18 23:21:39
のんだくれ ケネス
俊輔が風邪ひいてるってマジ?
2006/06/18 23:21:55
のんだくれ ケネス
フリーキック!
頼む!きめろおおおおお!
2006/06/18 23:25:48
のんだくれ ケネス
il||li _| ̄|● il||li
2006/06/18 23:26:56
見習い看護婦 ニーナ
敵陣でボール持った人体勢クズしすぎ…
2006/06/18 23:33:03
見習い看護婦 ニーナ
言ってるそばから自陣でクズすなぁぁぁ!
2006/06/18 23:33:39
のんだくれ ケネス
何だ、このフィールドは滑りやすいのか?(笑)

キーパーまで滑ってるぞ(笑)
2006/06/18 23:35:50
のんだくれ ケネス
中田ボディプレス(笑)
2006/06/18 23:36:53
のんだくれ ケネス
魔の5分前来たよー。
オーストラリア戦の悪夢は起こすなよー・・・。
2006/06/18 23:43:05
見習い看護婦 ニーナ
ロス3分で3点とかやめてなー♪
2006/06/18 23:48:53
見習い看護婦 ニーナ
だからコケすぎwwww
2006/06/18 23:50:11
のんだくれ ケネス
サントスしかゴール前頑張ってないぞ(汗)
2006/06/18 23:50:36
見習い看護婦 ニーナ
ああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

絶望的ですかぁぁぁぁあ!(涙
2006/06/18 23:51:23
のんだくれ ケネス
終わったー・・・!
また勝ち点無しかよー・・・。
2006/06/18 23:51:36
のんだくれ ケネス
↑(また)はうそ。ゴメン。。
2006/06/18 23:54:09
見習い看護婦 ニーナ
4年ぶりの勝ち点だね♪
2006/06/18 23:54:40
のんだくれ ケネス
さて、墓上のみんながそろそろ戻ってくるころだな。
2006/06/18 23:54:51
お嬢様 ヘンリエッタは、泣きながら顔を上げた。
2006/06/18 23:56:09
お嬢様 ヘンリエッタ
……勝ちたかった…な…。
(281)2006/06/18 23:57:35
見習い看護婦 ニーナ
>>281
見ていたなッ!
2006/06/19 00:01:36
お嬢様 ヘンリエッタ
……メガネのお姉ちゃん…わたし…見た……。
ミルクのお兄ちゃん…ママに似てるあの人…見た……。

ママに似てる人……お兄ちゃんを信じてるせいもあるけど…。がおーさんには見えない…の……。

…わたしも…あの人…も……もし、もし、いなくなったとしたら…見る力…半分お得……。

メガネのお姉ちゃんに…ママに見てる人見てもらって…あ、あ、がおーさんじゃないってわかっても…。この村でなんの意味があるの…?いなくなっちゃうのが…早まるだけじゃない……?やだよ……?あの人…怖いけど……ママに似てるの……。いなくなっちゃうの…やだ……。
(282)2006/06/19 00:06:06
のんだくれ ケネス
さて…。
疲れた(笑)

寝るわ。じゃあな。ニーナ。おやすみ☆
明日は誰がこっちくるのかな?決まったら教えてよ☆
2006/06/19 00:06:43
見習い看護婦 ニーナ
>ケネP

だが断る(何
お休みねー♪
2006/06/19 00:09:32
お嬢様 ヘンリエッタは、>>282 ママに見てる人→ママに似てる人orz
2006/06/19 00:11:10
見習いメイド ネリー
>>276前半 ハーヴェイさん
狼に狂人と思われなければ襲撃される可能性もありますが、狂人と思われれば放置されると思います。
また、補完で占いを使われた後に、ほぼ狂人だと推理できても村としては放置せざるを得ないと思います。
結果、村からも人狼からも「放置」になると思いますが、白確の狂人が放置されての票合わせ以外の何を狙うのでしょうか?

もう一度主張しておきますが、「自身が狼の代わりに吊られる」ことと「放置されての票合わせ」は人狼側にとってほぼ同価値です。票を合わせることも、過去に普通に行われていますし、難しいとは思いません。
よって、>>265の反論(「確白で放置」されるメリットってあまり無い)は、破綻していると感じています。

まとめますと、
メリットは「最終局面まで生き延びての票合わせ」と「占いの浪費」
デメリットは「自身が変わりに吊られることでの吊りの浪費ができない」

私には、利点の方が大きく感じます。
と言いますか、「白確になってからの狂人放置狙い」は、最近「占い回避あり」が主流になった原因の一つでもある普通の作戦だと思うのですが。
(283)2006/06/19 00:14:42
見習いメイド ネリー
>>276後半 ハーヴェイさん
もう一度お尋ねします。
私は能力者占うことによって真占が確定することについて、「その一手でだいぶ有利になる(>>109)」と言っています。
また、「推理が外れていた場合、灰は広いままで余り情報が増えないことに……(>>117)」と能力者間の占いで真占が確定しなかった場合の懸念も表明しています。

それを踏まえて、
「真占確定を狙って能力者を占って貰うよりも、灰を占って何とかして欲しい(>>264)」という文から、

「真占い師が確定するのはいいことだと僕は思うんだけど…。」という感想や
「交互占いをして真占確定を見込むよりも、統一占いで灰をガンガン狭めていきたい」
という解釈になるのでしょうか?

現状では、交互占いの方が灰が狭まりやすいはずですが、何故片白のエレノアさんがいるのに、それを放置するという解釈になったのか、理由を教えて下さい。

[...は、ガチっぽい論戦を試みてみた]
(284)2006/06/19 00:16:46
お嬢様 ヘンリエッタ
……わ、わたし…お兄ちゃん……に、全部…任せる…の……。
>>221に……賛成…。

…お兄ちゃん……。
(285)2006/06/19 00:21:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>255 ヒューバート

…あ、あ、あ…おじちゃん……。
夜明けはお昼だから…。つまり、お昼は(この村では)夜明け直後で…あの…その…。

[昼間に2人の『色々なこと』の生中継を期待…といいたいようだ。]
(286)2006/06/19 00:32:25
お嬢様 ヘンリエッタ
お兄ちゃん…今日はおてて…握ってくれないのかな……。

[…は、昨日と同じ部屋に戻って*膝を抱えてうずくまった*]
(287)2006/06/19 00:34:45
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2006/06/19 00:35:19
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/19 00:36:55
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイにメモでこっそり謝罪。
2006/06/19 00:39:53
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイはネリーの剣幕に笑った]

>>283
狂人が最終場面に残った場合のデメリットに関してそこまで普通考慮されているならば、僕が狂人だとしてもそこまでピリピリする必要はないんじゃないかな?
それに狂人からすれば、狼が誰かは判らないよね?
それこそ結社とか確白がいない限りは票を合わせ難いんじゃないかな。

ただ、その辺りは考え方の違いかも知れない。
実際、僕は確白になったとしても「狂人扱い」で処刑されてしまう懸念さえ捨てていないからね。

>>284
ネリーが「エレノアを占いたい」と言い出したのは、僕が>>267を言った後だよね。
僕は「放置するのか」と言ったんじゃない、君の考えを確認したかったんだ。
それを聞いた後なら「そうだったんだ」って判るけど、聞く前だったらどういう解釈もできるよね?
僕は言外に、「そういう風にも聞こえるよ」って言いたかった。君が白ならちゃんとした考えを持っていただろうから、誤解されそうな言い方のままにしておくのは拙いと思ったしね。

説明されていない事柄をちゃんと解釈するのは案外難しいものなんだよ、ネリー。
(288)2006/06/19 00:41:18
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/06/19 00:43:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/19 00:45:11
書生 ハーヴェイは、ポテチと夏用毛布を持ってデバガメ席に移動した。| 冫、)ジー
2006/06/19 00:46:31
書生 ハーヴェイ
.。oO(どうでもいいけど、毛布持ってるとライナスみたいかも…>僕)
(289)2006/06/19 00:47:47
未亡人 オードリーは、空気を読まずに、集会場へ入ってきた。
2006/06/19 00:51:39
双子 リックは、見習いメイド ネリーの回りにまとわりついている
2006/06/19 00:52:28
見習いメイド ネリー
>>288
ごめんなさい、ハーヴェイさん。
ちょっと興奮しちゃたわ。
こんな所に閉じ込めて、私達の手で殺し合いをさせるなんて、この村の自警団は何を考えているの。しかもこんな小さな子供達まで。
[...は、リックとエッタのことを考えた]

もう、気が変になりそうよ。
飲んでないとやってられないわ。
あなたもどう?
つ【緑川】

[...は、職務を忘れ、ジョッキで日本酒をあおった]
(290)2006/06/19 00:58:17
書生 ハーヴェイ
.。oO(ローズさんとクインジーさんが来ないね…。
ローズさんはお相手がいなくなっちゃったからかな…。
クインジーさんは結社なんだろうな…モチベーションの維持がどっちも難しいだろうね…気の毒)
2006/06/19 00:59:41
書生 ハーヴェイ
[ネリーに笑ってジョッキを受け取った]

ありがとネリー。ごめんね、君ばかりを質問攻めにするつもりはなかったんだ。

半分くらいは話し相手が欲しかっただけなんだ…どうもメイとはすれ違い勝ちで寂しいし…。

[ジョッキを用心深く覗き込んでいる]

ウォッカよりは弱い…?
(291)2006/06/19 01:02:07
見習いメイド ネリー
ハーヴェイは狂人か妖魔であります。
リック君を守る為なら、躊躇なく殺せば良いであります。

[...は、抜き身に日本刀を抱え微笑んだ]
(292)2006/06/19 01:02:27
学生 メイは、書生 ハーヴェイの隣に座ってポテチをつまんでいる。
2006/06/19 01:02:33
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーとクインジーのことを気にしている。今日は見てないね…?
2006/06/19 01:02:51
未亡人 オードリー
ニーナ黒確、占霊=真妖真狂と仮定すると
灰に狼があと二匹。

調査結果黒のニーナ霊黒確定よりラッセルを真とみて
セシリアによる片占いのエッタを灰に含めて考えてるわ。

【灰】エッタ・ネリー・ローズ・リック・メイ・クイン・未亡人

このうち2名は狼、潜伏能力者2名、残る3名は村人か。
・・・ローズとクインジー、はやく復帰して欲しいわね。
(293)2006/06/19 01:02:58
見習いメイド ネリー
リック君であります。
ラブラブするであります。

[...は、リックを押し倒してキスをした]
(294)2006/06/19 01:04:09
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/19 01:04:34
双子 リック
>>290 ネリー
[...は、いきなりネリーに抱きついた!]

ねーちゃんは俺っちに嘘ついてないよな?
信じてもいいんだよな?

[...は、ちょっと真剣な表情でそう聞いてみた]
(295)2006/06/19 01:05:10
見習いメイド ネリーは、双子 リックに、お酒を口移し。
2006/06/19 01:05:14
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/19 01:05:56
書生 ハーヴェイ
>>292
僕が仮にそのどっちかでも、リック君は殺せないよ…でもネリーの一途さにはシャッポを脱ぐよ、僕。

[ハーヴェイはジョッキを一口飲んだ]

ぷは。これも強くない?

あれ、メイいたんだ!
酷いよ、早く言ってよ。
僕もう寝ようと思ってたよ?
(296)2006/06/19 01:05:58
双子 リックは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/19 01:06:48
双子 リック
>>294 ネリー
[...はネリーにキスされて真っ赤になった]

・・・あ・・・う・・・

[...は照れて真っ赤になりながらお返しのキス]
(297)2006/06/19 01:06:49
未亡人 オードリーは、双子 リックが、ちょっとエロい。
2006/06/19 01:08:03
見習いメイド ネリーは、双子 リックに頷いた「私は人狼なんかじゃないわ。信じて。」
2006/06/19 01:08:24
見習いメイド ネリー
妖魔だけどね。
2006/06/19 01:09:11
書生 ハーヴェイは、学生 メイの手を取って、隅ですれ違いネタについて*内緒話を始めた*
2006/06/19 01:09:25
学生 メイ
>>296 ハーヴェイ

いやー、ハーヴェイ来るかなーと時々覗いていたんだよー。
私が寝るときは必ず**使うからね♪
(298)2006/06/19 01:10:53
見習いメイド ネリーは、双子 リックを抱きしめた。
2006/06/19 01:11:02
学生 メイは、書生 ハーヴェイに「今日はすれ違い記念日だね☆」と*囁いた*
2006/06/19 01:11:39
双子 リックは、見習いメイド ネリーに、「うん!信じるっ!」と抱きついた
2006/06/19 01:11:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/19 01:12:14
双子 リックは、書生 ハーヴェイとメイは、ここまで来るとある意味、息がぴったりだと思った
2006/06/19 01:12:38
双子 リックは、未亡人 オードリーねーちゃん(?)に、俺っちはエロくないぞー!
2006/06/19 01:14:06
未亡人 オードリーは、双子 リックのそのお返しのキスがエロい。と観客席から声援。
2006/06/19 01:16:23
双子 リック
>>ネリー
まー ねーちゃんになら騙されてもいいけどなー!

だから結婚してくりゃ〜!

[...は、勢いよくネリーの足に抱きついた(少し酔っぱらい気味)]
(299)2006/06/19 01:18:12
双子 リックは、未亡人 オードリーに、せっかくの隙を見逃すとは精進しなされ(笑)
2006/06/19 01:21:00
未亡人 オードリーは、双子 リックに、おばちゃん(?)の場合は、この全長150cmがうなるわよ。
2006/06/19 01:23:59
見習いメイド ネリー
>>299 リック君
私もリック君になら騙されてもいいわ。
でも、その時はリック君が私を食べてね。

[...は、リックの首筋を甘噛みしてから、周りに気がついた]

何を見てるでありますか?


リック君、ギャラリーを斬ってもいいでありますか?
(300)2006/06/19 01:25:48
見習いメイド ネリー
妖魔だから食べれないけどね
2006/06/19 01:28:14
見習いメイド ネリー
私を食べて♡
きゃ♡
2006/06/19 01:30:15
見習いメイド ネリーは、恥ずかしさのあまり、逆切れ。
2006/06/19 01:30:53
未亡人 オードリー
おっと、ネリーの斬鉄剣がヤバめに輝いてるわね。

明日消えてしまうかもしれない命、
今のうちに存分に萌えあg・・・・いえ、燃え上がるといいわ。
どうか・・・、お幸せにね。

[...は下の人なラッセルを妄想しつつ*撤収作業に入った。*]
(301)2006/06/19 01:31:10
双子 リック
>>300 ネリー
[...はネリーに甘噛みされて真っ赤になってしまった!]

あ・・・俺っちはねーちゃんに嘘なんて言わないよ。
俺っちが狼なんて事は無いから大丈夫さ・・・


・・・ギャラリーは腕の一本や二本なら斬られても平気なんじゃないかなー?

[...はさらっと恐い事を言って見た]
(302)2006/06/19 01:33:11
見習い看護婦 ニーナ
>>300
墓場に居て助かったぁ…(安堵
2006/06/19 01:34:38
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/19 01:35:03
双子 リック
でも、俺っちはそろそろおネムなのでバタンキュー!

ネリーねーちゃんまた明日ね・・・

[...は少し照れながらネリーのほっぺにキスをするとその場に倒れ込んで*寝た*]
(303)2006/06/19 01:36:25
見習いメイド ネリー
覗いたら斬るであります。

[...は、リックを抱えて*自室に戻った*]
(304)2006/06/19 01:40:49
双子 リック
自分でリック選んでおいてなんだけど、ちびっ子RPだと恥ずかしい展開に持って行きにくいなー(笑)

恋愛村だとやっぱりもっと押しの強いRPの方がいいんだろうけど、一回やっちゃったんだよなぁ・・・

・・・と言うか「一度やったRPは二度とやらない」と言う縛りは解除してもいいのだろうか?

でも、もし同村してた人が居たら一発で中の人バレしそうな気が・・・

・・・かなり独特な推理をするので、RPでいくらごまかそうがガチ推理披露すると一発でモロバレですかそうですか(笑)
2006/06/19 01:46:10
村長の妻 エレノア
[...は、奥の部屋から出てきて。]

はぁ、なんて白熱した試合だったの・・・。
後はあの国に勝てさえすればいいのよ、ええ・・・。
といっても、そんな事奇跡でしょうけど。

私、この場所で、平和にスポーツ鑑賞ができてるのね。
こんな事、寂れた村にいた時は一度もできなかったわ・・・。
「貴方」の命令に怯えて暮らす日々・・・。生き地獄だったわ。
でも今、私はとても幸せですの・・・。
今度こそ、共に生きていきたい人を見つけたんですもの。

[...は、目を閉じた。]
(305)2006/06/19 06:22:58
村長の妻 エレノア
[...は、思い出していた、彼女が幼かった時の事を。]

エレノア、お前は、違う家の娘になって働くんだよ。

  え・・・ どうしてなの? お父さん。

私たちでは、お前に食わせてやれる程の金は無い・・・。

  そ、それなら私が死ぬ気で働く! だから・・・。

すまない、エレノア。もう決めてしまったんだ。

  ・・・私、・・・・・・ 売られるのね。実の父親に・・・・・・。
(306)2006/06/19 06:28:07
村長の妻 エレノア
[...は、ドアがバン、とすごい音をたてるのを聞いた。]

待ってください!!

  おお・・・ 貴方は、村長のお坊ちゃま・・・・・・?

エレノアさんを、この僕にください。

  ・・・は? 何をいっているんですか。

そうしたら、彼女は助かるんでしょう?

エレノアさんを放っておけません、幼なじみとして。


[...は、青髪の男の子がにっこり笑っているのを見た。]
(307)2006/06/19 06:34:51
村長の妻 エレノア
[...は、目を開けた瞬間、涙が流れた。]

そう、・・・ そう、これが、これが始まりだったわ。
「貴方」のこの優しさに、私はもう従うしかなかった。
だって、あんなに仲良かった幼なじみよ・・・?

なのに、私は、また恋をやり直そうと思っているわ。
私はなんて馬鹿な女だろう、世界一馬鹿な女。
また奴隷のように扱われて、裏切られる可能性も低くないのよ?

ヒューバート・・・。 貴方は・・・ 貴方は・・・??
(308)2006/06/19 06:38:29
村長の妻 エレノアは、疲れ果ててしまい、眠ってしまった。
2006/06/19 06:38:50
村長の妻 エレノア
なんかめっちゃ微妙な過去の話なんですが。

話が唐突すぎて、わけわかんないです。
娘売るとか、いつの時代の話だよ・・・・・・・・・。
2006/06/19 06:40:34
文学少女 セシリア
マリーさん。
無理しないでくださいね。りあるの方が優先ですよぉ。
>>*14 は了解しましたぁ。
【ラッセル襲撃。エレノアさん黒だし】いきますね。
占い騙りに出た狼なんか捨て駒ですよ、あたしを切るのは問題なしでぇす。
(*15)2006/06/19 07:23:38
文学少女 セシリア
今回は最初の占いでニーナさんを鬼ヅモされたから苦しいですよねぇ。
…というか、無能な騙りで信頼度に大差をつけれれて申し訳ありません。
ラッセルさん襲撃とおるといいなぁ。
(*16)2006/06/19 07:23:50
文学少女 セシリア
あと。エレノアさんに黒だしすると多分『セシリアは騙り決め打ち』の世論になると予想しております。
現状、そのくらいエレノアさん白くみえているっぽいです。
表ではあたしのことを好きにしてください。狂扱いでも妖扱いでも…切り具合はおまかせいたしますね。
(*17)2006/06/19 07:27:48
文学少女 セシリア
最近、独り言をめっきりつかわない。
うん。『セシリアに入ってる』のになれて恋愛RPが恥ずかしくなくなってきたからだね。
感覚マヒ状態(笑) エピになって中の人がばれたら恥ずかしい思いをしそうだ。

まあ、今回の目標は『中の人隠し』だから。私に気づかなければ『個人的に私の勝ち』
…これだけやって気づかれていたら。泣いちゃうなきっと。くすん。
2006/06/19 07:30:41
学生 ラッセル
…。

[いつの間にか自分のベットで寝ていたエッタに苦笑しつつ、かけ布団をそっとあける。
エッタの上着のボタンをひとつひとつゆっくりと外していく。]

……ごめんね。

[白い肌には、うっすらと赤い内出血の痕がいくつか残っていた。]
(309)2006/06/19 07:37:47
学生 ラッセル
[それらのひとつひとつに口付けながら、もっと痕を増やしたくなったが、自重する。
ボタンをかけて、衣服を着せなおすと、広間に向かった。]
(310)2006/06/19 07:39:23
学生 ラッセル
…議事録を少し見ましたが(昨夜は寝落ちました。ごめんなさい。

処刑される可能性がある方に力を使うのは無駄になりますね。
そのへんの皆さんの意見があまり見えてこないので…。
今の所はハーヴェイさんに力を使う気はありません。
このまま処刑される可能性がありますので。
今の所、メイさんに力を使おうと思っています。
(311)2006/06/19 07:41:50
学生 ラッセルは、そう言うと、広間を出た。
2006/06/19 07:42:12
文学少女 セシリア
[セシリアはひょこっと集会所に顔出しした。ラッセルが出て行く後ろ姿がみえた。]

まだステラさんいないですね。…ついでに他の人も。

[セシリアは集会所の片隅で寝ているエレノアを見つけとりあえず毛布をかけておいた。]
(312)2006/06/19 07:47:04
文学少女 セシリア
とりあえず。何しよっかな。議事録でも読むかなぁ。

[セシリアはそういいながら全然別のことをはじめた。]

…ステラさんはコーヒーより紅茶の方が好きよね。

[セシリアはステラのために茶器を暖め冷えないように布製のカバーで覆いをした。]

えと。ミルクかな、レモンかな。…ミルクのような気がする。

[セシリアはつぶやきながら…結局、両方用意した。]
(313)2006/06/19 07:48:27
文学少女 セシリア
ラッセルさん? 
>>310 ですが、教育的指導が入りそうなくらい『えろ』に見えますが。
(*18)2006/06/19 07:48:39
文学少女 セシリア
さて。議事録でも見るかなぁ。

[セシリアはついでにどこから持ってきたのか珈琲豆をミルでゴリゴリ。]

珈琲の香り。紅茶の邪魔かなぁ。でも、あたしこれやりながらだと何か落ち着くんですよね。

[セシリアは珈琲を荒く挽きながら議事録をパラパラ。]
(314)2006/06/19 07:52:28
書生 ハーヴェイ
「ハーヴです。」
(315)2006/06/19 08:14:39
書生 ハーヴェイ
「メイとすれ違ってばかりとです。ハーヴです。そういう芸風じゃなかとです。」
(316)2006/06/19 08:15:18
書生 ハーヴェイ
「ハーヴです。ハーヴです。ハーヴで…」
「だからパクリはええ加減にやめとき言うてんやろ!」
(317)2006/06/19 08:16:08
書生 ハーヴェイは、自分にハリセンを使ってから起き上がった。おはよう最悪ちゃん。
2006/06/19 08:16:53
文学少女 セシリア
(ハーヴェイさんっていつから「作家」から「芸人」さんになったんだろう?『芸人枠』はすでにボブさんがいるのになぁ。)
(318)2006/06/19 08:26:01
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにおはようございます。そのお茶飲まないでくださいね。
2006/06/19 08:29:03
文学少女 セシリアは、修道女 ステラ用の紅茶をハーヴェイに飲ませる気はまったくないようだ。
2006/06/19 08:29:32
書生 ハーヴェイ
>>309 >>310
.。oO(朝っぱらから…)

>>311
確かに。「霊能ローラー」とやらで僕は処刑されそうだもんね。
ただ、僕視点から見てローラーは意味がない、とは言っとく。
僕から見て、ステラさんはほぼ狂った人と決めうちできるし。

他の人から見ても、僕が溶ける子っていう懸念を除けば霊能者に関してはローラーの意味は無いんじゃないかな。
僕が妖魔だっていう可能性をみんながどのくらい高く見るかだね。
僕はその可能性を高く見るなら、むしろ占って確かめて欲しいとは思うけど。

ん…メイ調査は僕あんまり好かないな…(照
真面目な話、メイは比較的話す方だから、何を考えてるかは判りやすいと思うよ?

というか君の毒牙にメイは差し出せない(真顔
メイがヤられるくらいなら僕が犠牲になる!

…ごめんなさい、冗談が過ぎました。
あーあー、本日ハ曇天ナリ。冷静ナ調査求ム。
(319)2006/06/19 08:34:02
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに、一応小説も書いてるよ。「あるすれ違いの歌」っての。
2006/06/19 08:34:45
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを半分以上聞き流して議事録を読んでいる。
2006/06/19 08:41:58
書生 ハーヴェイ
ラッセル君の昨日のM宣言から、僕は彼が狼だとばかり考えなくて済むようになった。
少し気が楽になったよ。

冷静になって考えてみると、ステラさんがほぼ狂人だろうことと、ラッセル君がニーナに黒出しをしたことから、彼が狂人や狼では無さそうなことが言えるよね。

そうなると彼にあり得る可能性は真か妖魔だ。
逆に考えると、最悪ちゃんが本物ならほぼ彼は溶けると思っていい。
溶けなければラッセル君が本物で決めうちしていいんじゃないかな。
(村人騙りとかの可能性は0じゃないけど)

なので僕は、最悪ちゃんにはラッセル君を見て欲しいな。
(320)2006/06/19 08:42:30
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに、あ〜そう、うんうん。なるほどね。(議事録よみよみ)
2006/06/19 08:42:46
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアのコーヒーを上の空で注いで考察に浸っている。うーん。
2006/06/19 08:43:01
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/06/19 08:44:01
文学少女 セシリア
…最悪。ひとの珈琲のまないでね。
(321)2006/06/19 08:44:57
文学少女 セシリア
うん?ハリセンが1分ジャスト♪
(322)2006/06/19 08:45:54
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは血塗れでコーヒーを飲んでる。ぼたぼた]

とは言え…灰から狼っぽい人を探し出せてないことも事実な訳で…。
処刑にしたい程の人がいないよ…。

殆ど手がかりが無いんだもん(涙目
(323)2006/06/19 08:47:11
書生 ハーヴェイ
>>322
一秒だよ、最悪ちゃん。
(324)2006/06/19 08:47:41
修道女 ステラ
皆様おはよう。
セシリア今朝も会えたわね。よかったわ。

けど残念ながら長居できないの…
(325)2006/06/19 08:49:12
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/06/19 08:50:10
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラと最悪ちゃんのロマンスの為にコーヒーを持って隅へ移動した。
2006/06/19 08:50:23
文学少女 セシリア
ステラさぁん。

[セシリアはステラに抱きついた。]

いいのステラさん。あたし少しだけでも直接顔みられただけでいいの。
(326)2006/06/19 08:53:03
修道女 ステラ
紅茶用意してくれたのね。嬉しいわ。
せっかくだから頂きながら議事録読みますわね
(327)2006/06/19 08:55:31
文学少女 セシリアは、修道女 ステラを邪魔しないようにステラの横顔をニコニコしながら眺めている。
2006/06/19 08:57:42
修道女 ステラ
>>311
いろいろ進展はしてるみたいだけど…
能力者に力を使うよりは他の人の情報を引き出した方が村のために思えてきましたわ。

私が吊られる可能性もありそうですが…仕方がないことかもしれません。
(328)2006/06/19 09:01:42
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん >>322
あたしが言いたかったのはこっちですよ。

少女 セシリアのコーヒーを上の空で注いで考察に浸っている。うーん。
2006/06/19 【08:43:01】
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/06/19 【08:44:01】

ジャスト1分後にハリセン。いいツッコミは1分超えてはいけないとのことですし。
(329)2006/06/19 09:03:35
書生 ハーヴェイ
>>329
!そんなルールが何時の間に!

[ハーヴは素ボケをかました]
(330)2006/06/19 09:06:27
文学少女 セシリア
あの〜、みなさんに質問なんですけどぉ。
あたしいまのところ【エレノアさんを占おう】かと思ってたんですけど。

ラッセルさんの希望の【メイさんを統一占い】とどっちがいいですかねぇ?
(331)2006/06/19 09:07:12
書生 ハーヴェイ
>>331
orz

僕の>>320は丸無視だね…いいわよもう!
実家に帰らせていただきます!

[ハーヴは割烹着姿でさめざめと泣き出した]
(332)2006/06/19 09:09:45
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん >>330
あなた自分の相方の発言みてないんですか?(ジト目

メイさん >>1:898
『GJと言われるべきハリセン突っ込みは1分以内、かつ他発言挟まっていない状態なの(笑)ハリセン気に入ってくれて嬉しいな。』
(333)2006/06/19 09:11:39
修道女 ステラ
>>331
セシリア…貴方はどちらのほうがより狼だと思いますか?

残念ながら今のところラッセル様のほうが本物と見ている方が多いです。
貴方は早く狼を見つけたいと思ってるでしょうから思うようにして信頼を勝ち取ってほしいわ
(334)2006/06/19 09:14:35
書生 ハーヴェイは、学生 メイの発言を素で見落としていた!今こそコンビの危機!(効果音
2006/06/19 09:15:05
修道女 ステラ
>>320
ちなみに私は狂を処刑するのは意味がないとは思いません。下手に人間を処刑するより遥かに有用です。

そのことで私が処刑されてしまう可能性もありますが…狼1を見つけたことで少しは仕事が出来たと思ってます。

…セシリアを守りたいけど…今のままでは難しいのもわかってるつもりです
(335)2006/06/19 09:18:04
修道女 ステラは、ごめんなさい、少し離席します
2006/06/19 09:18:10
美術商 ヒューバートは、集会場にやってきた。
2006/06/19 09:18:56
書生 ハーヴェイ
「ハーヴ、おまえ昨日ネリーを質問責めしてたなぁ?」
「だって寂しかったんだもん。でもあの激昂っぷりは狼じゃないんじゃないかな?素?」
「純情な乙女にミモフタもないことを」
「ローズマリーさんは普通に無さそうだよね。襲撃からして。もしケネスさんを襲ったのがローズさんだったらマッチポンプ?」
「もしそうなら、その後全然おらんのが可笑しいやろ。普通に落ち込んでるんとちゃう?」
「プシキャットさんもなんて言うか冷静?狼なら落ち着きすぎ?ハリセン?」
「それ単に印象論やろ。最後のハリセンって何や!」
「リックが比較的怪しいかもね。「結婚してくれりゃー!」と、時折大上段に構えた推理が何か臭う」
「…中部人になんや恨みでもあるんかいな。大上段なのは完全に印象論やん!マジでそんなん処刑理由にはならんで」
「メイは僕と考え方が似てるなって気がする」
「だからって狼やないってことやないやろ。つかあんた、普通に思考が怪しいて。あんたと似てる言うことはちょっと怪しいんちゃう?」
「でもメイは嫌なの!やだやだやだー!」
(336)2006/06/19 09:20:06
書生 ハーヴェイ
「ガキみたいに駄々こねるのやめとき。みっともない」
「隊長はどうなんだろ。あのツンデレっぷり、絶対狼じゃないよね」
「全然根拠になっとらん…でもあの人の占い回避に対する反応は、狼じゃなくて人のものって感じするな」
「君も印象論が板についたよね」
「うるさいわ。これで灰全員?誰か忘れとらん?」
「クインさん?クインさん来ないんだもん…僕のことなんて忘れちゃったんだ(横座り」
「おま、キモイからやめときー。ハーヴがキモいから来たくないと思われるで?」
「君、関西弁がてきとーだね」
「いきなり何やー!ほっときぃ!」
(337)2006/06/19 09:20:43
美術商 ヒューバート
oO(何とか食べきれた…)
〔…は昨日の昼から今までの間、エレノアのクッキーしか食べていない。〕
oO(しばらく何も食べたくない気分です…)
(338)2006/06/19 09:23:05
書生 ハーヴェイ
…やっぱり灰はわかりません…。

ハーヴです。ぎりぎりまで投票先は悩む予定とです。
ハーヴです。もう時間とです。

行ってくるとです。
頑張って夜明けまでになるべく戻れるようにするとです…。
(339)2006/06/19 09:23:27
文学少女 セシリア
ステラさん >>334
議事録は読んでいるんですけど、これといった人がいないっていうのが正直なところなんです。
あたしの灰印象(…ホントに印象になりそう)はあとで出すつもりではいるんですけど。
灰の人たちにとっては「あたしの考え」で片占いをさらに製造されるより補完か統一がいいと思うんですよね。だから正直まよってるんです。
(340)2006/06/19 09:23:38
文学少女 セシリアは、修道女 ステラの後ろ姿に手を振った。
2006/06/19 09:23:55
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートがやつれているのに同情してから、コケ修行をしつつ*お出かけ*
2006/06/19 09:24:11
文学少女 セシリア
とりあえず『エッタちゃん占いの理由』>>2:606 を補足してみようかな。
あたしの思考の流れってどうもわかりにくいみたいだし。自覚症状はあるんだけでねぇ。直らないだけで。
(341)2006/06/19 09:27:14
文学少女 セシリア
あたしは最初エッタちゃんの『クインジー占い希望』>>2:353は冗談なのか本気なのか区別がつかなかったの。
理由が「クインジーさんが自分は狼だといっていた」ことでしたし、ネリーさんの>>2:351 2つ下act の理由と同じでしたから。
結局あたしはエッタちゃんの発言は冗談だと判断しました。

でもその後エッタちゃんは>>2:434で(自分の希望に対して)『反応ないの……。』『それともお姉ちゃん……答えたくなかった…?』のと言われましたので
つまり>>2:353は冗談ではなく本気で「クインジー占いを希望した」ことがやっとわかりました。
(342)2006/06/19 09:27:30
文学少女 セシリア
そのときあたしにはクインジーさんの「前にでてくるにしても出すぎ」に見える姿勢をけっこう白く判断していました。
「前にでてくる狼が仮にいるとするならケネスさんかな」と思っていましたし、そんなに何人も「前」にはいないかなと。
クインジーさんとケネスさんの違いを言葉で表すのは難しいです。(他人とのカラミ方とか…はっきりいってあたしの勘という話かも。)
それでエッタちゃんが相対的に黒くみえました。
(343)2006/06/19 09:27:40
文学少女 セシリア
それから「あたしは占い結果で黒がでなければ、エッタちゃんを吊れません。」これはエッタちゃんだからです。
他の人はどうかはわかりませんが、あたしは最終局面でエッタちゃんが灰にいれば無条件で吊り候補からはずしてしまうでしょう。
(344)2006/06/19 09:28:05
文学少女 セシリア
いろいろ書きましたがやっぱりまとまりがないですね。あたしの発言。困りました。
でもあたしは自分なりに一生懸命考えた結果です。エッタちゃん占いをあたしの騙り要素とみられてもそれはしかたがありません。
それからラッセルさんのエレノアさん占いのあたりは確認しておりませんでしたのであわせることはできませんでした。
(345)2006/06/19 09:28:22
文学少女 セシリア
マリーさん。
【襲撃:ラッセルさん】
これはマリーさんの指示が無い限り変更するともりはありません。

【占い先】
状況を見て【占い先:メイ】に変更しても良いですか。【判定は黒判定】
なんとなくエレノア黒だしよりもよさそうにみえますけれど。

できれば意見をお願いいたしますぅ。
(*19)2006/06/19 09:31:00
美術商 ヒューバート
>ラッセル、セシリア
占い先の最終決定は任せます。
統一でも、片占い解消でも、妖魔狙いでも、とにかく一番いいと思う方法を選んでください。

>ALL
相方の出るタイミングは、できれば相方の判断に任せたいと思っています。
みなさんは、相方のことは気にせず投票してください。
(346)2006/06/19 09:37:34
美術商 ヒューバート
まだ誰に投票するか決めていませんが、私は相方以外に投票します。
私の票で相方を吊ったら、洒落になりませんからね。
(347)2006/06/19 09:44:15
美術商 ヒューバート
といいつつ、今のところクインジーにする予定。
あまりしゃべれないみたいだし、昨日の投票が相方を示したと取られるのもいやですからね。
2006/06/19 09:46:18
美術商 ヒューバートは、村長の妻 エレノアが毛布にくるまっているのに気がついた。
2006/06/19 09:48:28
書生 ハーヴェイ
[ハーヴはちょっと戻って来た。真面目な顔!]
僕はセシリアにエレノアさんを占えと言ってる人の中に狼がいるんじゃないかと思っています。

>>320の論理から、占い師確定を恐れる人はエレノアさん占いを推すかなと。
これはどっちの占い師を信じるかを表明しているのとは別です。
口ではそれはどうとでもなりますが、「占い師確定」の事実は狼にとって脅威でしょうから。

ただ事はそこまで単純じゃないかも…片占い解消したいって言うのは普通の要求ですから。

というか…セシリアが>>331を言っている時点で、僕の中ではセシリアは偽でいいんじゃないか、って気もしてます。ラッセル決めうちでいいかも知れませんね。

んじゃ、ほんとにいってきまーす。
(348)2006/06/19 09:49:26
美術商 ヒューバート
こんなところで寝ていては、体に障りますよ。
〔…はエレノアを抱き上げると部屋に連れて行った。〕
(349)2006/06/19 09:50:33
美術商 ヒューバート
やっぱりハーヴェイは妖魔に見えます。
セシリア偽が確信できるのは、ハーヴェイが妖狼の時ですから。
2006/06/19 09:55:30
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/19 09:56:09
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん >>332 >>348
灰の村人の発言よんでいると「狼さがしはこれは無理」状態だったんですよ。あたしは「最終的には片占い解消か統一占いのほうが村に残る情報が多い」と思いましたので。
あたしがラッセルさんを占なうのを後まわしにするのは単に考え方の違いだとおもいます。
あたしがラッセルさんを占うと、次の日は占い師が2人とも居ない状態になってそうなのもあるんですけれど。
(350)2006/06/19 10:07:47
文学少女 セシリアは、時間ぎれです。すいません。
2006/06/19 10:15:36
文学少女 セシリア
灰の人たちの感想とか。
灰印象…以前の感想ですね。これは。なんかあんまり狼っぽい人いないんですけど。
(351)2006/06/19 10:16:12
文学少女 セシリア
『エレノアさん』
ヒューバートさんと「大人の恋愛中」 昨日の夜明け前の「占い回避行動」っぽいのをのぞけば高ビーで純真な恋する年上のお姉さん。
いまはそれほどは黒く見えていない。

『ネリーさん』
リックくんとらぶらぶ。エッタちゃんとのお風呂事件といい「ちいさな子好きな傾向」が見える。
状況分析は多分一番まじめ。表作成ごくろうさまなお姉さん。
普通の村なら白印象とりにも見える行為が「この村では逆に悪目立ち」すぎ。狼ではないんじゃないかと。
(352)2006/06/19 10:16:32
文学少女 セシリア
『マリーさん』
ケネスさんが実は好きだったツンデレ疑惑。傷心なのか出番が減少中。ちょっと判断に困る。心情的には白っぽい。でも根拠はあんましない。

『リックさん』
ネリーさんにどきどき。考察面ではたぶん一番真面目。じつは2重人格かもしれない少年。考察にねじれはあまり感じないかな。
素直に考えてる感じがしてます。場を動かす力がありそう。「ケネス襲撃」とリックくん狼は整合するようなしないような。
(353)2006/06/19 10:17:38
文学少女 セシリア
『オードリーさん』
なんとなくヒューさんをとられてツッコミ道に入ったように見える、素敵なお姉さん。
まあ。それ以前から能力者へのツッコミ(質問)が一番多いのもたしかかな。姿勢的には黒くない。

『メイさん』
ハーヴェイさんと相方宣言。料理は不得意。元気ッ子のお姉さん(…同い年くらいかな?)
恋愛・ネタ・推理のバランスがとれている。とくにおかしな点は感じない。立ち位置的には白くも黒くも見えて困る。
(354)2006/06/19 10:18:07
文学少女 セシリア
『クインジーさん』
面白いおにいさん。最近あんましみかけない。前に出方が尋常でない上に恋愛にからんできてない。
心情的には白っぽくみえるが、あんまし根拠はない。
(355)2006/06/19 10:18:19
文学少女 セシリア
あたしの>>350のここはおかしいですね。自分で訂正しときます。
『あたしがラッセルさんを占うと、次の日は占い師が2人とも居ない状態になってそうなのもあるんですけれど。』

エレノアさんが狼でなければ、狼視点ではあたしよりもラッセルさんの方が真占い師に見えてそうです。
これがおきる可能性はあまりたかくないですね、きっと。
(356)2006/06/19 10:24:48
未亡人 オードリーは、半寝で、戻ってきた。
2006/06/19 10:25:50
修道女 ステラ
戻って来れましたわ。セシリアゴメンネ

>>331
私の希望はメイに力を使ってほしいと思っています。
エレノア様の反応も気になりますが…今一番灰の中で気になっているのはメイですので…

理由となるとはっきり言えないのも問題ですが…
メイ様、ネリー様の二人が灰の中でとても気になっています
(357)2006/06/19 10:29:35
文学少女 セシリア
すいませんがいったん部屋に戻ります。夜明け前には戻ってきて占い先を発言しますね。
それでは。
(358)2006/06/19 10:30:14
文学少女 セシリア
ああっ!?
すれちがいぃ。ステラさん、あたし行かなきゃならないの。残念。
(359)2006/06/19 10:31:34
修道女 ステラは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/06/19 10:32:02
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/06/19 10:32:38
修道女 ステラ
いってらっしゃいセシリア…
また後で逢いましょう
(360)2006/06/19 10:32:38
文学少女 セシリアは、修道女 ステラにまた後で話せますよね?といってギュッ。
2006/06/19 10:33:12
村長の妻 エレノア
[...は、目をぱっちりと開けた。]

う・・・ん・・・。 あれ・・・。 私は・・・。
いつのまにか寝てしまったですのね。
誰かが部屋まで運んでくれたのね、感謝するですわ。
投票も近づいてきたんですもの・・・そろそろ皆真剣ね。
(361)2006/06/19 10:33:16
文学少女 セシリアは、修道女 ステラと一緒にいるとしあわせ。 でもバイバイ。またね(泣)
2006/06/19 10:34:20
修道女 ステラは、寂しそうに手を振った
2006/06/19 10:34:45
文学少女 セシリアは、肩をおとしながら*部屋に引き上げた。*
2006/06/19 10:34:58
文学少女 セシリア
もし『私の中の人』に気がついている人がいたら。

私の灰考察 >>352-355 を見たら【こいつ100%騙りだ!】と決め打たれてるだろうなぁ。
ばれてないといいなぁ。

かといってこの村で本気で灰考察する気も無いしなぁ。
2006/06/19 10:38:05
村長の妻 エレノア
>>348
私も最近そう思えてきましたの。
この私の性格をうまく利用した罠だと思えてきましたわ。
「占い回避」とか皆、言いがかりつけてますけど、
あんなもの、この私にしては当然の結果ですわ。
でもそれを過剰だ過剰だ、と喚いていれば
無論、次の占い先はこの私になるわよね。
少しでも占い回数を減らそうとした狼の作戦だと見ました。

そして、その推理がもしあっていれば・・・
その人物はすぐに浮かんでくる。ねぇ、リック。
(362)2006/06/19 10:39:49
文学少女 セシリア
マリーさん。
昼頃きますねぇ。

【メイ占い+黒だし】について意見していただけると助かります。
(*20)2006/06/19 10:39:55
村長の妻 エレノア
>>セシリア
その灰印象、私が思っているのとほぼ同じ。
白印象が多すぎて、誰を吊ればいいのか分からないの。
もう何もしゃべらないローズマリーとクインジーを
処刑するのも方法よね。会議しない村人はいりませんし。
(363)2006/06/19 10:44:05
未亡人 オードリー
霊脳ローラーってちょっと微妙じゃない?
ハーヴェイは狂人かニュータイプっぽいし、ステラは真っぽく見てるわ。

只、ステラがメイとネリーを気にする理由は気になるわね。
私からするとそんなに黒く見えないので。

ステラ視点でセシリア真なのでエッタのことを疑うことは出来ないんでしょうけど。
ラッセルはエッタを占わないと公言してるから
片占い解消目的でヘンリエッタが占われることはない。
とすると、狼側としてはエッタに片でも白判定を出しておけば
一旦、皆の視線がそらすことができるわよね。

思うにセシリアが狂人なら
怪しい人を片っ端から占って白判定出すのが仕事だと思うのよね。
(364)2006/06/19 10:52:05
双子 リックは、目が覚めたら知らないベッドで寝ていた
2006/06/19 10:54:45
双子 リック
あれ〜? ここどこー?

・・・昨日の夜は俺っちどうしたんだっけ・・・?

えっと、ネリーねーちゃんに飴と一緒に何かを飲まされて・・・

ん〜? 思い出せない〜

ま、どーでもいいか。

[...は気にしない事にした]
(365)2006/06/19 10:55:08
未亡人 オードリーは、あああ、みなさんおはよう。リック、眼が充血気味ね。
2006/06/19 11:01:44
村長の妻 エレノア
今日の占いはこんな感じでよろしいかしら?

セシリア→ ●エレノア   セシリア→ ●メイ
ラッセル→ ●メイ   or ラッセル→ ●メイ
(366)2006/06/19 11:04:44
未亡人 オードリー
灰のうち狼は二匹でしょ。

寡黙のローズとクイン。判断材料が少なすぎるわ。
寡黙吊りはこういう村だし、あんまり推したくないわね・・・。
寡黙を占って情報増やすってのも方法かなと、思ったわ。

まぁでも、今日はもう2人してメイを調査するって宣言してるみたいね。
メイの「村人全員ニュータイプ説」をカムフラージュだと推理して溶解を狙ってるとか?
あと、メイがハーヴェイを庇うのは、コンビだからだと思うけど。
本人達がそうしたいってんならしょうがない。

ニュータイプ溶解作戦(セシリア●ラッセル、ラッセル●ハーヴェイ)は、
もう一匹狼見つけてからでもいいかしらね。

・・・ふむ。
(367)2006/06/19 11:11:40
村長の妻 エレノア
>>311
可能性がある、じゃ困るのよ。
本当に、今回の処刑はハーヴェイになるか分からないでしょ?
だってこの村の投票は自由、霊能ローラーでも灰吊りでも有り。
もし今日、他の人が吊られるようになったらどうするの?
いかにも怪しい奴を、野放しにするって事になるのよ。

というか、今回の投票は本当にバラけると思いますわ。
嫌な方向へ行かないといいけど・・・。心配ですの。
(368)2006/06/19 11:12:54
修道女 ステラ
ごめんなさい皆様
我が天使様がいろいろと語り掛けてくるので魂がどこかに飛んでることがありますので(離席がち)

>>364
前少しセシリアにも話しましたがあまりこの村にふさわしくない疑い方なので申し訳ないのですが…
ケネス襲撃から計画的なのではなくノリを重視している狼なのではないか?と思い…

まずこの二人が思いあたりました。二人とも考察もしっかりしているように思えますがノリのいいところもあるので。

というよりこんな考え方で疑わなくてはいけないほど怪しいと思える人が少ないのです。申し訳ありません

占い希望というとこの二人は処刑台行きより占ってみたいというのが率直な気持ちです
(369)2006/06/19 11:13:20
村長の妻 エレノア
>>367
寡黙なんか占う余裕なんてあるのかしら。
ただでさえ占い先がバラけて危ないのに。
(370)2006/06/19 11:15:38
村長の妻 エレノア
っていうか、私、本当にこのゲーム下手だわぁ。
この村の中で一番黒いの、私じゃないか。

村人なのにね・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・
2006/06/19 11:16:25
双子 リック
さて・・・

[...は「ニィ・・・」と冷酷な笑みを浮かべた]

>>362 エレノア

エレノアによれば、俺がエレノアを「占い回避に過剰だ過剰だと喚いた」らしいが、そんな事をただの一度も言った記憶が無いので具体的な発言を挙げてもらえるかな?

強いてあげるなら>>2:690の最初の一文だが、この発言のメインはその後の部分だし、何よりこの時はエレノアを怪しんでいた訳だから、エレノアの態度にそのくらいの印象を抱いてもおかしくはないだろう。

現にラッセル真寄りに見ている事もあって、ラッセルに白出された今日はエレノアを疑う発言はしていない。

>>273で占い希望に挙げているが、これは片占いを量産されても困るからであり、片占いばかりな現状への苦言は>>69などでしている。

つまり自分ではどこで「過剰だ過剰だと喚いた」のかさっぱり分からないので、ご教授頂ければ幸いですよ。

[...はそう言って意地の悪そうな笑みを見せた]
(371)2006/06/19 11:23:43
未亡人 オードリー
>>370 エレノア

いや、寡黙を処刑する余裕があるのかってのが心配よ
どっちかって言えば。
(372)2006/06/19 11:27:02
修道女 ステラ
すみませんそろそろ教会に行かないといけないので席を外させてもらいますわ…

夜明け前に戻って来れないかもしれません。
日が変わってすぐにもこれるかわかりませんがなるべく早く来れるようにしたいと思いますわ
(373)2006/06/19 11:27:16
未亡人 オードリー
>>371 リック

つまりあなたはエレノア隊長を白く見てるってことよね。
(374)2006/06/19 11:28:51
未亡人 オードリー
>>369 ステラ

お返事ありがとう。それはわからなくもないわ。
ケネスがノリステルスの守護者じゃないといいわね。
(375)2006/06/19 11:29:46
未亡人 オードリー
灰には潜伏能力者がいるのよね。
それがちょっとやりづらいわ。灰を攻めたいと思ってるから。

ヒューバートの相方は自分のこと白く見られてると思うなら
今、敢えて出る必要ないと思うけれど。
だって、いくら狼側が票あわせして村人を処刑するにしたって
何がしか、例えば「寡黙」とか、「霊ローラー」とか「やたら黒い」とか
理由がないと投票した自分の首を締める事になるだけでしょうから。
狼側が揃って白っぽい人に投票してたら、それってかなり目立つわよね。

まぁどのヘンの立ち位置で潜伏しているのかわかんないから難しいんだけど。
最終的には任せるわよ。
(376)2006/06/19 11:33:10
村長の妻 エレノア
>>371
最初の文がもうエレノア占い回避発言でしょう?
メインとかおまけどうでもいい、貴方は確かに最初の文で
たしかに私の発言は気にしてるって言った。
その時点で過剰って言っているようなものでしょう?

ま、喚くというのはちょっと大袈裟かもしれないけど
貴方は >371の最初の文で言ったのは、占い回避疑惑発言よ。

メインはその後の文だって誤魔化してるんじゃないわよ。
最近の子供は、自分の発言にもまともに責任とれないの?
(377)2006/06/19 11:34:21
双子 リック
>>374 オードリー
昨日まではね。

でも>>362は、結果から理由を逆算してるのが明白なのでモロ狼の思考に見えるんだよね。

元々、ラッセル真寄りだからこそ、ラッセルに白出しされたエレノアを白と見ていたのだから、ラッセル真の印象も揺らいできてるな。

ただどちらにしろ、今日は交互占いを完成して、俺っち達村人に確定情報を出して欲しいんだよね。

占い候補達にはさ。
(378)2006/06/19 11:35:34
村長の妻 エレノア
>>372 オードリー

こうなったら、寡黙占いも吊りもだめよねぇ。
余裕がないことがこんなに辛いなんて。
ま、これは満足に狼を探し出したら考えましょう。
(379)2006/06/19 11:36:11
文学少女 セシリア
リックの中の人がわかったような気が。

滝ちゃんじゃないかな?
2006/06/19 11:40:00
未亡人 オードリー
>>378 リック

ラッセル真にも疑惑を感じるか。・・・ふむー。
(380)2006/06/19 11:42:15
未亡人 オードリー
>>372 エレノア

個人的には【寡黙処刑<寡黙占】 を推奨するわ。
判断材料がないってだけで処刑するのは、嫌なのよ。
(381)2006/06/19 11:42:46
未亡人 オードリー
>>369 ステラ

ネタ襲撃する狼が、自らネタ好きをアピールするとも思えないわ。
一件真面目な奴っぽいけど、なんかネタ好きっぽい(わたしか!?)人が
怪しいとは思わない?
(382)2006/06/19 11:44:10
村長の妻 エレノア
>>378
貴方はラッセルが私を占いたいと言ったので、
占い回数を減らすためフォローした狼に見えるの。
貴方の推理は理論的だし、エレノア占いの方向に
持って行くことなんて、難しい事ではないでしょうし。

私が貴方の名前を挙げたから、私の事を狼思考とか言うのよね。
貴方も立派な反応してるわよ。人の事全然言えない。
リックの名前をいったとき、お漏らししちゃったのかしら。
(383)2006/06/19 11:45:04
双子 リック
>>377 エレノア
[...は哀れむような目でエレノアを一瞥した後、ふぅと溜め息をついた]

元々、>>2:690>>2:691の発言はエレノア自身が引き出した発言なのを忘れてるのか?

俺がラッセルの>>2:673を何気なく>>2:680で肯定したら、>>2:681と言われたのでした発言だ。

自分でこちらに発言させておいて、印象操作をしたと言われてもこっちとしては、むしろエレノアが俺の印象操作をしようとしているとしか思えないんだが。

と言うか、更新までネリーねーちゃんといちゃいちゃしようと思ってた時間をわざわざ考察書きに使ってやったのに、言いがかり付けられたらたまらんわ!

[...は最後に素になった(ぇ]
(384)2006/06/19 11:46:12
村長の妻 エレノア
>>382

そうそう、誰にでもネタ要素は持っていますし。
RPの関係で、それを出せない方もいると思う。
ネタ好きという理由で吊るのもどうかと・・・・・・。
貴方の言うとおり、ネタ心を隠してる人もいるかもですわ。
(385)2006/06/19 11:47:00
未亡人 オードリー

リックと隊長、ナイスファイトね・・・。

まーこれ見て客観視点で言わせて貰うと
この2人、ラインは切れてるわね。
少なくとも両方が狼ってことは考えられない。
双方村人、もしくは一方のみが黒でしょう。
(386)2006/06/19 11:50:24
文学少女 セシリア
Σ エレノアさんっ!
『RPの関係で、それを出せない方もいると思う。』

ままま、まさか私のことがばれてる!?
私がネタ大好きなのに封印してるのがバレてる?

こんなに苦労してるのに。くすん。
2006/06/19 11:52:56
村長の妻 エレノア
>>384
いきなり占い先にyesと言われても、
理由無しの賛成だったから聞きたかっただけよ。
占い回避発言より、無責任な理由無し発言の方が嫌ですわ。

大体、私が理由を聞いたのと、過剰発言と何の関係があるの?
貴方は理由を言った時、私の過剰発言(?)に気になっただけだろ。
私が引き出したとしても、貴方の占い理由が一体
どんな理由になるのかも分からないわ。サイキックじゃないし。
(387)2006/06/19 11:53:19
見習いメイド ネリーは、みなさんおはようございます。
2006/06/19 11:53:29
未亡人 オードリー
さて、一旦出かけるわ。

総じて、灰処刑・寡黙占いを推しとくわよ。

黒めに見てるのは、ヘンリエッタ・リック・次点でメイかしら。
メイさんはこの全長160CMのハリセンをくれた恩人だから、疑いにくいけど。

[...はそう言って、*墓地へ向かった。* 更新前にはまた来るわ。]
(388)2006/06/19 11:53:32
双子 リック
そう言えば、今日の吊りは、
・ニーナねーちゃんは狼と決め打っていいと思っている
・その場合、能力者候補にはもう狼は居ない可能性が高い

と考えているので灰吊りしたいと考えています。

しかし狼っぽい人が見つからず、勘を理由に吊っちゃって誰かを悲しませるのが嫌な事もあり、今日は「独り身」吊り予定。

と言うか、そうなるとオードリーねーちゃんかクインジーのにーちゃんしかいない訳で、オードリーおばちゃんの方はつっこみが楽しい分、クインジー投票になりそうです(お墓にはフリーのニーナねーちゃんがいるのもちょうどいい感じだしー)

で、そうなるとセシリアねーちゃんが>>120で心配してる事が気になる訳で、どーしたらいーんだー!
(389)2006/06/19 11:55:03
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/19 11:55:19
村長の妻 エレノアは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/19 11:55:32
見習いメイド ネリーは、議事録とにらめっこ。
2006/06/19 11:57:04
双子 リック
>>387 エレノア
だから、過剰なんて言ってないんだけどなー?

と言うか、過剰って言ってるのは、俺っち以外の人な気がするんだけど、少し冷静になって議事録読み返した方がいいよー
(390)2006/06/19 11:59:18
文学少女 セシリア
マリーさん。
すいません、独断っぽいんですけれど【メイ占い・メイ黒だし】でいきたいのですけれど。
ご意見いかがでしょうか?

あたし13:00頃まで様子見して返事がいただけなければ、これでいっちゃいたいのですけれど。
もちろん『占い結果は、ラッセルより先だし』できるようにがんばりますので。
(*21)2006/06/19 12:00:43
村長の妻 エレノア
何回も何回も何回も言うようだけど、
喉飴を口移しなんかしないですわ!! 変な想像しないで頂戴っ!!

[...は、ちょっと顔を赤くした。]

さ、更新の時にまた来るですわ。ほほほ。
(391)2006/06/19 12:00:46
村長の妻 エレノア
>>390
「気にしすぎ」って貴方がいってたじゃない。
気にしすぎを言い換えれば過剰発言よね。

貴方は少し冷静になって自分の発言読み返したら。

[...は、にっこり笑って、この場から離れた。]
(392)2006/06/19 12:03:49
村長の妻 エレノア
声枯れるっつーの!!!!

こんなに発言してたなんて、自分が驚きだ。
2006/06/19 12:05:02
未亡人 オードリー
>>389 リック

少なくともわたくしは、まだ恋のチャンスをうかがってるわよ。
修行でヤバさが増したクインジーとわたくしが
エロいことになるかもしれないじゃないの。
・・・可能性を潰さないでほしいわね、まったく。

あ、あと一人身処刑って話ならローズの名前が入ってないのは何故?

[...は、墓場から怪電波を飛ばした。]
(393)2006/06/19 12:07:47
双子 リック
>>392 エレノア
・・・すごく奇弁なんですが(苦笑)

ふぅ・・・負けず嫌いなばーちゃんだなぁ

[...は苦笑しながら肩をすくめた]


>>393 オードリー
髭のおっさんに怒られるから。
(394)2006/06/19 12:11:26
双子 リックは、見習いメイド ネリーに今気がついてダッシュで抱きついた!
2006/06/19 12:13:13
見習いメイド ネリー
結局、セシリアさんは他の能力者をどう思っているのか言ってないのね。
セシリアさんがラッセルさんが狼や狂人でないと考えるなら、後追いで占って貰っても問題ないと思うけど、このままだとラッセルさんに占い先を決め続けられることになるわよ。
その点についてどう考えてるのか聞かせて欲しいわ。
(395)2006/06/19 12:16:34
見習いメイド ネリーは、双子 リックを抱きしめた。
2006/06/19 12:17:33
双子 リック
>>393 オードリー
あ、後、恋のドキドキタイムリミッツになったから(ぇ

だって、エッタやメイねーちゃんに投票できる?

俺っちには無理だー!
自信をもって狼と言える理由があるならまだしも、今日の段階で投票は無理だー!

だから今日の所はクインジーのにーちゃんとオードリーねーちゃんにはLSG(ラブスケープゴート)になってもらおうかと(ぇ

エレノアのばーちゃん占い希望も、少なくても確定白になれば、同じく確白の髭のおっちゃん(ヒューバート)とのロマンスを邪魔しなくてすむっていうのもあるんだけどね・・・
(396)2006/06/19 12:19:32
学生 ラッセルは、広間に戻ると溜息をついた。
2006/06/19 12:24:13
見習いメイド ネリー
>>348 ハーヴェイさん
>>320」の理論は、あなたが妖魔の可能性を考慮してないから、村視点では全く成り立たないわよ。そもそもあなたが霊能者の本命と推理してる人が、この村に1人でもいるの?

仮に真占だとしても、狼から偽に見えているであろうセシリアさんは、今日は襲われないと思うわ。
セシリアさんにエレノアさんを占って貰うのが狼要素って発言は、言い掛かりによる印象操作にしか見えないんですけど。
妖魔がここまで村を混乱させる為の発言をするのも不自然な気がするし、素直に狂人なのかしら?
(397)2006/06/19 12:27:03
学生 ラッセル
…うーん…。

皆さんには一応僕の都合という物も考えてほしいんですけどね…。
僕は本来この時間には参加できない身なわけなんですよ。
つまり、皆さんがどうしたいのか。例えば誰に投票するのかも鳩では長いとよくわからないし、全部確認できる時間もありません。
(今日は何とか箱で打ってますけど

昨日の議事録を見た限りでは、霊能者ローラーの確率があったのではないかと思ったので、可能性があると答えたのですよ。エレノアさん。
(398)2006/06/19 12:28:29
学生 ラッセル
そして、昼以降は鳩ですら、いつ覗けるかわかりません。
そんな不安定な環境で、占い先ミスはしたくないので、すでにセットはしてあります。
それは朝述べた通りの人です。
(399)2006/06/19 12:30:36
学生 ラッセルは、システム的な発言で申し訳ありません。
2006/06/19 12:30:50
学生 ラッセル
…自分の意見を通したいのならば、僕が確実に確認できる時間にお願い致します。
置いてあればちゃんと読みますし、無視するような事はありませんので。
(400)2006/06/19 12:32:42
学生 ラッセルは、そう言うと、サンドイッチを食べ始めた(弁当
2006/06/19 12:33:21
お嬢様 ヘンリエッタは、夢の中…。
2006/06/19 12:33:38
未亡人 オードリー
ラッセル

昼間こられないのはわかってるの。
なのに色々言って悪かったわ・・・。

メイで決定を否定する気はないにしても
黙ってるってのもつまんないから
思ってることを言ったのよ。

そうね、後で目を通してくれたら充分です。
(401)2006/06/19 12:35:40
双子 リック
>>399 ラッセル
あんまり気にしなくていいと思うぞー

むしろ先に占い先を言ってくれてれば、占い先吊りはしなくて済むしなー
(402)2006/06/19 12:36:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
52
55
0
38
43
9
33
43
19
20
54
29
4
30
0