人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1513)忙しい人の為のまったり村 : 3日目 (2)
お尋ね者 クインジー
ちっと時間できたんで今日の占い希望・中間発表。理由は右にアンカーつけといたぜ。

未亡人●雑貨屋○なし ▼クイン▽なし  >>59>>58
村長☆●未亡人○エッタ▼牧師 ▽クイン >>92
クイン●エッタ○未亡人▼マンジ▽雑貨屋 >>110
牧師 ●エッタ○未亡人▼マンジ▽未亡人 >>133>>134
ボブッ●未亡人○なし ▼なし ▽なし  >>144
雑貨屋●牧師 ○エッタ▼マンジ▽村長☆ >>163>>164
コーネ●牧師 ○エッタ▼マンジ▽クイン >>191

未提出は……ケネス、ネリー、ベン、トビーの各役職者。マンジ、あとエッタ?エッタが未提出なのはちと意外だが、まぁ【リアル大事に】だな。昨日は占い師真贋を出してくれているし。

●はエッタ、未亡人、ルーサーが同票か。○まで考慮するとエッタ、未亡人の順。確かボブの前にトビーの発言(中庸希望)があったんだっけ。
▼はマンジがダントツで続いて俺とルーサーか。▽入れると俺が二番目。
(198)2006/06/11 14:47:08
未亡人 オードリーは、すっきりした顔でやってきた
2006/06/11 15:24:42
未亡人 オードリー
未亡人よ。
みなさんごきげんいかがかしら。

あたしがいるのがだいたい昼間だから、あんまり
みんなと絡めてないのね……。
今日の夜はこれるかどうかわからないわ。

さーて、議事録読んでくるわよん
(199)2006/06/11 15:28:46
未亡人 オードリー
うーん、そういえばみんな今日の襲撃結果って、2日目のうちに予想とかしてたかしら?

差し支えなければ、聞いてみたいわ。
(200)2006/06/11 15:49:50
未亡人 オードリー
>>200
あたしは予想っていうかしら、漠然と能力者に襲撃がいくんじゃないかと思ってたわよ。
占い師3人、結社トビー、霊能者ベンベン。
正直グレンは忘れてたわ(ぁ
今考えてみたら、結構選択肢あったのよね。
占い師3人の誰かを襲撃しなかったのは、真占い師を
狼もわかっていないから。
残りはグレン、トビー、ベンベン。
ベンベンは、守護がついてる可能性がある。
狼はトビーに守護がついてる可能性があるとでも、
思ったのかしらね。
まあグレン襲撃は無難だったというのと共に、果敢に襲撃できないといっていう狼の性格がでたものだと
あたしは思うわ。
(201)2006/06/11 16:06:07
未亡人 オードリー
この襲撃を受けて狂人は白を出した。
ここから考えられることってあるかしら。
(202)2006/06/11 16:10:16
未亡人 オードリー
>>201
そういえば、真守護わかっててそこに守護がいる可能性も考えたってのが抜けてるわね。
だとしても、その上でねらっていくこともできない狼なのよ!
きっと慎重な人なんだわ。
(203)2006/06/11 16:12:27
お尋ね者 クインジー
鳩から。

>>200オードリー
予想はしたけど対処できるわけじゃないからなあ。誰を守るかは守護におまかせで。
可能性があるとしたらベン、トビー、グレン、あとはコーネかな。
ローラーの話が出ているのに占いを狙うってことはないと思った。仮にやってくるとしたら占われそうな多弁の位置だね。でも、それもよほど切羽詰まってなければないと思う。

ベンは守護GJがありそうだよね。賭に勝てばでかいけど、いきなりやるかなと。
トビーは食われても狼が結社騙りして、先に吊られたら意味ないし。騙りなければただの確定白だし。(もちろんまとめ役として感謝はしてる)
コーネはありうる。食って占い真贋を伸ばすことができるからね。守護もつきにくいだろう。
グレンは一番ありうる。守護がついて役職者(≒ベン)が襲撃されたら戦犯ものだ。わざわざ守るかなと。狼としては無難かな?

実質コーネとグレンの二択だと思った。
(204)2006/06/11 16:14:35
お尋ね者 クインジーは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2006/06/11 16:19:41
お尋ね者 クインジーは、未亡人 オードリー、お疲れ様ー
2006/06/11 16:20:07
未亡人 オードリー
>>204
あー、そっか。占い先襲撃ね。
たださ、2日目って●コーネ、▼コーネかなり
あったわよね。
そんなコーネを襲撃したって、狼にあんまりうまみが
ないと思うのよね。やっぱり狼は狂人に黒出し期待し
てたんじゃないかと思うわけよ。

反応ありがと。
(205)2006/06/11 16:20:29
未亡人 オードリー
>>203
真守護じゃなくて、真占い師だわ。
(206)2006/06/11 16:20:59
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーのハトにお酒を飲ませた。「クインジーおつかれ〜」
2006/06/11 16:21:15
お尋ね者 クインジー
鳩からだと時々act間違うんだよなぁorz
(207)2006/06/11 16:21:27
お尋ね者 クインジー
>>205オードリー
あ、なるほど。真狼は判定割れないよな、確かに。判定割れたら3>4の吊りに回して真贋確認。4>5で狂を吊る、と。5日目で9人中狼3匹、占い師2人のうち真贋つかなくて上出来ってとこか。
鳩からなんで適当考察だが。
(208)2006/06/11 16:30:20
お尋ね者 クインジーは、未亡人 オードリー、動物に酒はどうなんだろう。
2006/06/11 16:31:55
お尋ね者 クインジーは、未亡人 オードリーこれから結婚式の2次会ー。酒は控えるですよ。
2006/06/11 16:33:35
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーのハトが片目を負傷していることにきづいた
2006/06/11 16:51:35
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/06/11 16:51:45
未亡人 オードリーは、ご飯をたべるため、会場をさった
2006/06/11 17:01:44
未亡人 オードリー
またあとでくるわ。
(209)2006/06/11 17:01:45
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はとぼとぼ集会場にやってきた]

お、遅くなってしまったのです…
中間集計まで終わっているのです…
急ぎます…
(210)2006/06/11 18:34:24
お尋ね者 クインジー
>>210ヘンリエッタ
お疲れ様。まあ、ゆっくりじっくりでいいんじゃないかな?
(211)2006/06/11 18:40:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200オードリー
狼が冒険するならベンおじさま
ちょっと冒険するなら占い師さま誰か
普通にいくならトビーくん
安全策ならグレンお兄さま
って感じですかしら。お二人の答えを見たら、そういえば占い先襲撃もあるのですわね〜と思いましたけど、パンダもあり得るのにあえて占い先にいく必要も無さそうな感じですわ。昨日の時点では全然考えてなかったですわ。
モガ爺黒ならベンおじさま襲撃、コーネお兄さま黒なら占い師襲撃の可能性も高かったと思いますけど、結果的に白だったのですから狼的には結社か白確定でOKだったのではないかしら。
で、守護の性格にもよりますけど、結社を守る可能性もありそうと考えて白確定を喰ったと。本当に慎重ですわね。
(212)2006/06/11 18:47:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>211クイン
さんきゅーですわ♪
お疲れ様なのです。ゆっくりじっくり早足で書きますわねw
(213)2006/06/11 18:49:49
村長 アーノルド
やっほー☆
戻ったよ☆

ちょっといろいろやらなきゃいけないことがあるので
片手間になっちゃうけど、ちょくちょく覗いてるよ☆
(214)2006/06/11 18:50:34
交易商 ベンジャミン
[...はバタバタとやってきた]
ど、どうも。こんにちは。
なかなか戻ってこられませんでしたよ…

暫く議事録の海で溺れてきます
(215)2006/06/11 18:52:42
お嬢様 ヘンリエッタは、二人ともおかえりなさいませですわ〜!
2006/06/11 19:01:22
村長 アーノルド
>>200 オードリー

>>212 エッタと大体同じように思うけど、
>普通にいくならトビーくん
>安全策ならグレンお兄さま
この部分だけもう一つ要素を。

「グレンは守護者の可能性があった」
可能性の多寡はともかく、ゼロではないよね。
なのでトビーorグレンだと、グレン襲撃優先、
という考え方も無いことはないかな、と。

守護の存在はあんまり語るもんでもないと思うから、
過剰に反応してほしくないんだけどね。
(216)2006/06/11 19:06:00
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタただいまだよ☆ 土日は議事があまり深くなくて助かるね☆
2006/06/11 19:06:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>216村長☆
あー確かにそうですわね。
それだったらショックですけど…

最後には同意です。
もうあまり何も言わないようにしときますわね。
(217)2006/06/11 19:19:47
村長 アーノルド
あ、それから、
>>188 エッタ
村長さんもざっと手数計算してみたけど、
そのパターン
(今日人間を占い、狂人が黒出し、その後も占いは機能)
という前提だと
確かに決め打ちは必要になる可能性高いけど、
何らかの形でラインができるね。

ただし、占いが最後まで機能していれば、の話だけど・・・。
(218)2006/06/11 19:25:25
村長 アーノルド
トビー>>142 は理解したよ☆
たしかに黒発見できないままなし崩し的に占いローラーになると、
最終日場合によっては3-4人の弁論合戦になりかねないね。

ただし、黒狙いだから中庸を、
という部分についてはちょっと疑問。

多弁寡黙中庸、というなんとなくあいまいな(人によって違う)
基準でなくきちんと怪しい部分、は挙げて欲しいと思うよ☆

黒狙いならなおさらだよ☆
(219)2006/06/11 19:32:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>218村長☆
計算さんくすですわ。助かりますの。
占い師さまが襲撃されたなら、残りの占い師を吊ればいいので、なんとかなりそうな気がしますけど、
計算してないので何ともですが。
(220)2006/06/11 19:34:42
村長 アーノルド
>>143 トビー
■6.結社独断について
消極的賛成、だよ☆

灰だらけ、という状況ならともかく、現状では
確定白のコーネリえもん、確定霊能のベンベンもいるし、
好き勝手に決めちゃうぞー、というのはちょっと・・・

ただ、ある程度の独断はかまわないと思う。
「まとめ」役という部分に振り回されないで、
ある程度トビー自身も考えて動いて欲しいしね。
そのほうが人外へのプレッシャーにもなると思うしね。
(221)2006/06/11 19:41:08
村長 アーノルド
>>220 エッタ
うん、手数的には足りるんだけどね。

その場合(占い機能せず、結果としてローラー)
最終日3人(もしくは4人)での大弁論大会、
になりそうなんだよね。

占い師とのラインがあっての決めうち、よりも
やりづらいんだよねぇ。これ。(村長さんは)

まぁ襲撃タイミング、GJの発生、確定白の残り方とか
いろいろ要素があるんで、まだなんともいえないけどね。
(222)2006/06/11 19:45:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■5. 灰考察
なんちゅーか、みんな白いのです…

レベッカ
全体的に白い印象です。狼だったら尊敬です。
何度か挙げられていた>>2:300は、確かにレベッカお姉さまにしては適当な感じですけど、揺れ具合は本当に迷っていたのかなとも感じますわ。
あまり印象に残る発言はないのですけど、>>2:542>>2:543は自分でもおっしゃってますがちょっと苦しい気はしますわね。
あとは>>2:48がちょっと言い訳っぽいかなーという印象なぐらいですわ。

アーノルド
>>2:44>>2:59>>2:76あたりのモガ爺との絡みを改めてモガ爺白と考えてみてみると、やはり印象では白いですわね。
しかし狼では言えないかと考えると、狼の方が臆せず言えるような気もしますわ。
若干気になるのは>>2:492を読むと「やっぱりモガ爺吊らなきゃダメじゃん」と考えたくなるかな、と思います。邪推っぽい気もしますわ。村人視点な発言だとは思います。
(223)2006/06/11 19:51:27
村長 アーノルド
あわただしくてごめーん。
ちょっと食事の準備とかいろいろやってくるよ☆

エレノアが飯食わせろって怒ってるー!ヽ(`А´)ノ
22時くらいには戻ってくるよ☆

[...は、ちょっと*離席*]
(224)2006/06/11 19:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)

クインジー
昨日>>2:480などでモガ爺白寄りに見て質問を投げかけているのは白印象。
ただし結局ご自分でもモガ爺吊り希望にしているのは微妙ですが、村人でも仕方ないことだったかなと思います。
あとは>>154>>186など見ると少し考え方に偏りがあるというか、固いと感じました。この辺が狼っぽくはない気がします。

マンジロー
昨日と大差ありませんわ。あれからほとんど発言がありませんので。
言うならば、もうちょっとしゃべって欲しい!ですかしら…【リアル大事に】ですけど。
(225)2006/06/11 19:54:32
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)

ルーサー
一番考え方が理解できます。度々私の言いたいことをおっしゃってたりします。その辺白いというか、狼じゃないといいなと思いますわ。
怪しさはやはり日に日に減っている感じです。
>>2:593などは真剣に考えているように思えますわ。狼ならラインがないことは分かっているので、そんなに考察する必要はないんじゃないかなってところです。

オードリー
占い希望エッタに関する怪しさは消えぬままです。本人も怪しいとはおっしゃってましたけど。
ただそれ以外で特に怪しいと思うことはありませんわ。印象だけなら白いです。
昨日は>>2:204など一貫してモガ爺吊りには反対でしたわね。ここは白いような微妙なような…
今日で印象的なのは>>58>>59ですわね。村人ですぐに>>58>>59が言い出せるかはちょっと疑問です。


貼ろうとして忘れました。昨日の灰考察は>>2:569>>2:572
(226)2006/06/11 19:55:21
お嬢様 ヘンリエッタ
私も夕食離席です!
すみません占吊希望は帰ってきてから。
(227)2006/06/11 19:56:09
のんだくれ ケネス
昨日も洗濯♪今日も洗濯〜♪

いつ、洗濯終わるんだ…orz
仮決定が出るまでにアンケ回答できるように前向きに善処したいと思います(つまり無理ぽ)
(228)2006/06/11 20:22:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわよー。

ケネスお兄さま大変そうですわね。
【リアル大事に】ですわ。

>>224村長☆
村長さまが夕食作る方なのですわねw
エッタ少し涙しましたわ…
(229)2006/06/11 20:32:11
交易商 ベンジャミン
>>142 トビーさんの「多弁だから終盤で不安」という理由での●お嬢様や●未亡人には反対、という意見にアタシも賛成です。
これは個人の好みなのかもしれませんがね。
お嬢様やオードリーさんを占うことに反対な訳ではなく「ここが怪しいから」という理由でなはない、というのが気になるのです。
(230)2006/06/11 20:34:43
交易商 ベンジャミン
アタシは「もし狼だったら…」という理由で占えるのは、多くて2回だと思ってます。これは「白確すれば安心だし」の裏返しだと思うんでね。
また、ただ多弁という理由だけでの占い消費も反対です。多弁には思う存分喋ってもらえば、狼であればどこかで綻びが出てくるでしょう。その時に吊ればいいという考えです。
(231)2006/06/11 20:35:08
のんだくれ ケネス
あぁ、一連のアンケは了解。

■4.<占い師専用アンケ>月曜の決定確認可能時間帯、発表可能時間帯。
決定確認時間は22時以降。
発表は23:15でなんとかなるかな。

無理だったら前もって連絡するぜぃ。
(232)2006/06/11 20:42:42
異国人 マンジロー
鳩から

ソファで寝ると疲れが取れない。と言うかまた道場に帰れなかった。

リアルを大事にしすぎてむらに支障をもたらしてる・・・・・・
(233)2006/06/11 20:42:45
交易商 ベンジャミン
■6. 結社独断について
アタシは反対しません。
トビーさんの出す仮決定に納得できなければ、本決定で変更してもらえるように説得すればいいと思っています
多数決であれば、まとめ役のために結社COする必要もないと思いますし…独断の仮決定から灰の方々からの情報が増える可能性もありますし。
(234)2006/06/11 20:43:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>222村長☆
それは好き好きですわねぇ。
最終日3人は勝率は割と良さそうなイメージですわ。
ただ、自分が残ると(胃が痛くて)辛いのですが…
占い師さまとのラインがあった方がやや推理しやすいですかしらね…んーどうでしょう。
(235)2006/06/11 20:43:52
お嬢様 ヘンリエッタ
1つ灰考察に書き忘れましたので、質問。

オードリーお姉さま、
>>2:210の「ネリーが狂人なら素直に霊能に騙りそうだもの」っておかしくないですかしら?
それも含めて今の占い師内訳予想はどう考えてますの?
これからアンケ回答予定だったら急かすようですみません。急かすつもりはありませんわよ。
(236)2006/06/11 20:49:35
異国人 マンジロー
みんな
▼まんじろー
のような気がしてならない。でも、みんなからしたら当然だろうな。
(237)2006/06/11 20:53:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>237マンジ
それが多いですわよ。
村人なら是非がんばっていただきたいですわ。
無理はなさらない程度に。
(238)2006/06/11 20:55:32
雑貨屋 レベッカ
皆様、こんばんはー。
ちょこちょこ見ながら、未回答の分をまとめてますね。
(239)2006/06/11 20:59:36
異国人 マンジロー
メモ見た
既に四票。


圧倒的ではないか!
orz
(240)2006/06/11 20:59:48
異国人 マンジロー
そして、また修行
(241)2006/06/11 21:04:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>240マンジ
マンジローお兄さまは吊られたくないですか?

行ってしまったかしら…
(242)2006/06/11 21:07:25
お嬢様 ヘンリエッタ
お待たせしましたわ。

■1. ●○希望と理由
●村長さま
○レベッカお姉さま

■2. ▼▽希望と理由
▼オードリーお姉さま
▽マンジローお兄さま

本気で黒を狙っていくならば。しかし外していた場合、大変というかエッタ殺されそうというか…そして自信も微妙というか…
オードリーお姉さまは灰の中では一番怪しく思っています。他が白いというのもありますわ。
>>200の質問も意図が読みづらいというか深読みしたくなるような。
村長さまは白印象も多いですが、もっとも狼でもありそうな位置だと思います。
ただ両狼はあるようなないような、という感じですわね。
レベッカお姉さまは残りの中では一番よく分かりません。上手くつかめない感じですわ。
マンジローお兄さまは、個人的なアレなのですが、寡黙狼には負けたくありません。マンジローお兄さま狼で負けたら悔しいからです。
印象では白っぽく、単純な寡黙吊りをしている場合ではないので第二希望ですわ。
(243)2006/06/11 21:10:41
お嬢様 ヘンリエッタは、そして一旦離席します。
2006/06/11 21:11:20
のんだくれ ケネス
■6. 結社独断について
>>198のまとめ(クインジー乙、家に来て妹を(ry…)を見ると
吊りはともかく、占は票を分け合ってる感じだな。
ふむ、1回くらいトビーの独断でもいいぜ。

ただ、今日の占吊りで黒が出ないと占ローラー開始もやむなしなんだよな。
頼むぜトビーorz(余計なプレッシャーをかけるのんだくれ)
(244)2006/06/11 21:13:21
雑貨屋 レベッカ
>>200オードリーさん
2日目の更新前は、襲撃は、グレンさんを高い確率で予想していましたね。次がトビーくんですね。一番襲撃したかったのはベンジャミンさんではないかと思いましたが・・・。
実は、それくらいしか考えてなかったです。
(245)2006/06/11 21:36:03
牧師 ルーサー
ちと戻ってきた。灰考察はまだだorz
襲撃と占い結果の考察はしたんだが…。(なにそのテスト前に掃除しちゃう子)

とり急ぎ、コーネリえもん回答。
自分で言っててよく分からなくなってる感がかなりしてきて意を得ている自信がないのだが。
(246)2006/06/11 21:36:45
雑貨屋 レベッカ
で、今の時点で考えてみると、狼はコーネリアスさんが白、モーガンさんも白、と分かっているわけですから、敢えて占い師や占い先を襲撃してあやふやな疑惑を演出するのではなく、白をハッキリさせて、少なくとも狼占い師と真占い師の見分けをつかなくさせたのかもしれないというようにも思います。狂人はどっちを出すか保証できませんから。
もしパンダになったら、コーネリアスさんは吊られるかもしれないので、灰狼が二人とも本日(3日目)の占いを回避すれば、まだ隠れていられます。実際は白確になったため、状況が2日目とほとんど変わらないというおまけが付いてラッキーだったのかも?

・・・などと想像してみたりしました。
慎重な狼ではないかというのは同意です。でも、隠れる自信がある狼なら占い師の真贋に関わりなくグレンさんを選んだのかもしれないと思います。
(247)2006/06/11 21:37:53
牧師 ルーサー
>>2:603
「判断つかないから吊る」は発言の情報量が少なく、増加も期待できず、白とも黒とも思えないから、という感じの「判断つかない」。まあ寡黙吊りの精神そのものだな。
メタ白の類はこの白に含まないで良いかと思う。
「寡黙であるから寡黙吊で吊られやすい位置にいる某は狼ではない」とかな。ほんとに忙しい狼とかかもしれんし、狙っている狼かもしれんし、手詰まりになるからな。
そんなところになるか。

早い段階においては黒いと思える者がおらぬから、寡黙吊はありなのだろうが、吊りは狼を吊るものなんだから村人と思える人がいるなら相対的にでも黒い方吊ればいいじゃないってことだ。
で、最終的にステルスやら天然怖いになるわけだw…orz

お嬢であるとかオードリー殿であるとかは発言の情報量があろう。この「判断つかない」で吊りには納得できんよ。序盤でも終盤でもな。
序盤ならどちらかといえばそれは占えというわな。終盤なら無理にでも判断つけろというかな。わからんが。
(248)2006/06/11 21:38:13
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカごめんorz
2006/06/11 21:38:18
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーこちらこそすみませんなのです
2006/06/11 21:43:42
牧師 ルーサー
>>2:663
黒狙いで吊った人間が白かった場合確かに村は不利益を被る。だが白と思いながら吊って白が出るよりは後悔の念にとらわれにくかろ?
やや本気の冗談はともかく。黒狙いということはなにがしかの疑いにかかる要素があるわけで。そう言う人間を怪しいと思いつつ残すのは後々煮詰まってきたときにSGにもなろうってなもんなのだ。いきなり「SGになるだろうから吊る」というのはおかしいがね。SG即ち村人なわけだから。
だが村人であろう、と思える人間を残すことは大事だと思うよ。それによって狼の居場所を狭められるからな。
実際今、みんなが白いと言って困っておろう?村もであるが、狼もそうなのではないかな?
この村の狼は嘘かステルスのうまい、いわゆる白い狼のようであるからそうなっておるが、正直な黒い狼であったとしたらどうなるか?
で、吊を黒からやってくと、白い狼は捕まえられんじゃないかってなるが、それを発言とかなにとか置いておいて飛び道具的にとっつかまえるのが占いかなあとか牧師は思っておるのよ。

で、それでステルスこわ(ry
(249)2006/06/11 21:44:03
雑貨屋 レベッカ
>>58オードリーさん
それと、もしよければ、「中庸の多い中でも目立ってるエッタと村長は狼候補からはずしていいとおもう。二人が狼なら果敢に能力者か占い師候補襲撃にいくでしょう。」となるのが何故か、教えてもらっていいでしょうか・・・。飲み込み悪くてすみません。
(250)2006/06/11 21:44:38
牧師 ルーサー
■6. 結社独断について
問題なかろ。牧童は村人より情報を一つ多く持っているわけだしな。村からして明らかに不合理なものであれば反対意見も出ようものだ。

まあ本音が牧師の希望が議事精査の上のものでないしという自信のなさから来る丸投げ的なもので申し訳ないのだが…。(最悪)
(251)2006/06/11 21:52:49
牧師 ルーサー
襲撃考察も占い結果考察も長文乙すぎてはじかれた…。orz
どれだけ文章まとめる能力に欠けてるんだ…。
削ってから*出直してくる。*
(252)2006/06/11 21:54:25
未亡人 オードリーは、トコトコやってきた
2006/06/11 22:04:09
旅芸人 ボブ
さて、戻ってきたわけだがッ
今日はまったりしてるな、ともかくアンケ回答とか
済ませるぜッ!
(253)2006/06/11 22:05:55
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/11 22:06:18
旅芸人 ボブ
>>252 ルーサー
分けりゃいいだけじゃねぇのか?
(254)2006/06/11 22:07:01
未亡人 オードリー
はいはーい。
未亡人がきたわよー。
ごきげんいかが?
これないとおもってたけど、きたわよーん。
議事録のびてるかしらね?読んでくるわね。
(255)2006/06/11 22:07:19
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/11 22:07:26
村長 アーノルドは、エプロン姿でもどってきた☆
2006/06/11 22:10:11
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/06/11 22:13:25
村長 アーノルド
戻ったよ☆

ひさびさに公邸に帰ったらエレノアに怒られちゃったよ☆
(256)2006/06/11 22:13:26
未亡人 オードリー
>>250
レベッカ
これはあたしの考える狼像みたいなもんだけど、
狼が占い師をGJを恐れずに襲撃できるっていうのは、
それだけ決断力があって、アンケ回答とかキッパリ
決められる人なんじゃないかと。
こういう考えよ。
(257)2006/06/11 22:17:22
未亡人 オードリー
>>257
ただ、現状だと真占い師がわかっていないから
単にグレン襲撃って可能性あるから、エッタと
村長狼の可能性まったく捨ててないわよ。
昨日の希望はあの時点での希望だし。
いま考え直してるところ〜。
(258)2006/06/11 22:19:16
旅芸人 ボブ
■4.<占い師専用アンケ>
決定確認可能時間帯:
明日は19:30ごろには一旦箱から確認できると思うッ!
また、22:00過ぎ以降はちゃんと参加できるはずだッ!

発表可能時間帯:
日付更新〜0:00までなら俺は大丈夫ッ!
(259)2006/06/11 22:20:12
未亡人 オードリー
>>236
ヘンリエッタ
ああ、これまた思ったことをそのままいったのよ。
発言が賢いのがネリーだから。用意周到って言葉が
一番かも。一番狂人がありえないのがネリーだと
あたし思ってるから。
漠然とね。
(260)2006/06/11 22:27:48
雑貨屋 レベッカ
>>257オードリーさん
ありがとうございます。狼に決断力があるなら、という前提があるわけなんですね。
わかりました。「目立ってる→果敢に襲撃」がつながらなくて悩んじゃいました。
(261)2006/06/11 22:32:47
牧童 トビーは、集会所に現れた!
2006/06/11 22:42:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまーですわ。
作業しながらちらちら見てます。

皆さま飴ありがとうですわ。かなり喉が潤ってますわねーw
(262)2006/06/11 22:43:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>260オードリー
「霊能を騙りそう」って思ったわけではなく、狂人では無さそうって思っただけってことですか?
(263)2006/06/11 22:44:33
牧童 トビー
集計・・・出してないのは、僕と商人さんの他には、侍さんと占い師3人かな?
(264)2006/06/11 22:50:59
お嬢様 ヘンリエッタは、メモの貼り忘れに気づいた。そーりーです。
2006/06/11 22:55:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/11 23:04:31
未亡人 オードリー
>>263
ああ、そうそう。
言われてみればそういうことだわ。
(265)2006/06/11 23:05:02
未亡人 オードリー
>>261
あー、まったくつながってないわね。
自分の考えを言ってるんだけど、みんなにわからないんじゃ意味ないわね。
申し訳なかったわ。
(266)2006/06/11 23:06:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>265オードリー
そうなのですか。それなら分かりました。
お答えありがとうでしたー!
(267)2006/06/11 23:07:23
未亡人 オードリー
>>226
エッタ
>>58>>59の発言が村人なら言い出すかって疑問って
言ってるけど、いまいちここがよくわからないわ。
村人なら何故言えないと思うの?
(268)2006/06/11 23:09:07
旅芸人 ボブ
大変お待たせいたしました。
灰考察をドンと投下させていただきますです。
(269)2006/06/11 23:10:43
旅芸人 ボブ
★エッタ
「妖怪」と言われるほど飴を喰らって
発言、質問を飛ばしてその反応から狼を探すスタイル、
エッタのような村人がいると村は活気づくので
その点では感謝というか、好印象だッ!
いい村人なのか、いい潜伏結社なのか
いい守護者なのか、いい人狼なのかは、わからんがッ!

2日目に多弁で判断が難しいとされ、
占い人気が高まっているが、実際その通りだと思うッ
エッタが狼だったら怖いねッ!
そして多弁ッぷりは一貫しているッ

が、エッタが狼だったら、今日は占い機能を
壊しているんじゃないかな。
コーネをスケープゴートに出来るだろうしなッ
エッタが狼なら、占い師3人が揃っている間の
占い希望に挙がりたくないはずだッ!
狼なら将来的にラストウルフになると思われるだけにッ
(270)2006/06/11 23:11:25
牧童 トビー
とりあえず時間だし、仮決定出しておくね。

仮決定【●牧師さん▼クインジーさん】

▼侍さんを外したのは・・・なんか、昨日のモーガンさんみたくSGなんじゃないか? っていう風に思ったからかな。
次点の中で多い人から選んだらクインジーさんになった。
●は、エッタちゃん、オードリーさん以外で多いところから選ばせてもらったよ。
(271)2006/06/11 23:11:29
旅芸人 ボブ
★オードリー
エッタ同様対話中心の人。
日によって印象がコロコロ変動しているッ!
自分が村人じゃないかと思った人間、
たとえばモーガンはキッチリ人間といって、
狼は狼と断言するようなタイプ……だと思っていたが
全体的に揺れ幅があるな、という印象ッ!

狼だけでなく積極的に村人も探している風には見えるな。
ただ、狼は本気で村人探しして吊り回避させるってことは
したがらないわけで、結果が
「村人だと思っていたのに救えきれず、吊られちゃった」
となるのが理想的だろう、となると昨日のモーガンは
まさにそのケースであり、この点はどうにも狼臭く引っかかる。
全体的には、人間ぽいのだが……。
(272)2006/06/11 23:11:44
未亡人 オードリー
それにしても、この中に狼3人いるのよね。
隠れ方がうまい狼だねぇ。
(273)2006/06/11 23:12:02
旅芸人 ボブ
★村長☆
終始村人的発言で、要所要所での発言は決して外さない。
潜在的まとめ役というか、確かな説得力を
各々の発言から感じているッ!
疑わしいところはほとんど感じないな……ッ!

★ルーサー
占い結果が出る前からコーネに、
「白だと思うけど吊りイクナイ!」で絡んでいって、
それをずっと引っ張っている点が印象的で、
あんまり村人ならやらないんじゃないか?と思ったが、
同時に、狼でもあまりやりたがらないんじゃないか?とも思うッ
こういう部分に拘りを見せるのはルーサーの
素のキャラなのではないかと。
(274)2006/06/11 23:14:24
旅芸人 ボブ
★レベッカ
感覚的にはピタリと狼。なんだが、
どこが狼なのか説明してみろと言われると、詰まる。
発言には矛盾は無いが、発言が全体的に、
村人と思われることに力を注いでいるように映っている。
狼側から無いから悩んでいるというより、
村人に対しどうやっていちゃもんつけようか悩んでいる印象。
これは……印象論ッ!?
(275)2006/06/11 23:15:09
牧童 トビー
>>271補足。
(ちなみに「多い」っていうのは、今までに集まったアンケ票のこと)
(276)2006/06/11 23:15:36
旅芸人 ボブ
★クインジー
>>149で。以降の印象には特に変化ナシだな……
というか他の発言要素からはイマイチ読み取れないが、
特に引っかかった部分は無いッ

★マンジロー
正直、どうしたものか……
村人じゃないとも、狼じゃないともとれないし……
何を言おうか悩んでいて、もう仕方ないので
自虐ネタに走っているような風に見えるが
この際はっきりと処遇を考えるべきじゃあないのか?
吊るか、最後まで何があっても残すか、をッ!
あ、占いにするのは反対だッ!
(277)2006/06/11 23:17:22
村長 アーノルド
【仮決定了解】だよ☆
(278)2006/06/11 23:18:17
お嬢様 ヘンリエッタ
んー【仮決定了解】
私的にはお二人とも白っぽく見ているので微妙ですわ。
とりあえずお二人の反応を見たいところです。
(279)2006/06/11 23:19:09
旅芸人 ボブ
>>275訂正
×狼側から無いから
○狼側から怪しい点が無いから
(280)2006/06/11 23:20:10
交易商 ベンジャミン
>>271トビーさん
【仮決定確認しました】

ちょっと思考のループにはまってしまっていますよ、あたしゃ。
そこから抜け出すために、自分の考えを一旦改めるための材料を探しているのですが…
議事録の海で見事に溺れていたりします……
仮決定前に意見を出せず申し訳ない
(281)2006/06/11 23:21:37
牧童 トビー
本決定時間決定・・・したいけどネリーさんが来てないよっ!
どうしよう・・・
(282)2006/06/11 23:24:30
旅芸人 ボブ
>>271 トビー
●ルーサーは了解、▼クインジーには抵抗アリ、
といったところだなッ
マンジローは多分残しておくと
ずっとスケープゴートにされそうだがッ!
人間かもしれないという希望はないでもないッ!
(283)2006/06/11 23:24:38
村長 アーノルド
>>275
>>280ボブッ

んー?ごめん、ちょっとよくわからんない☆
1.自分が村人と思われたい
2.人狼から怪しい点がないから、というより村人にどういちゃもんつけようか悩んでる
この2つの文章ってつながってる?

あと、2.の文章もいまいちよくわからんないや☆
レベッカが人狼だとすると、他の灰に怪しい点がない、
っていう感じのニュアンスなのかな?
(284)2006/06/11 23:25:13
旅芸人 ボブ
なんかマンジローが狼なら能力者を騙っていそう、
という気もしているからなッ
(285)2006/06/11 23:26:12
未亡人 オードリー
>>144
ボブ
じゃあ狼オードリーはなんでそんな態度とった
と思う?
▼モーガン反対を唱えることで、狼オードリー
はメリットあったかしら?
今の状況みてみなさいよ。みんなあたしを怪しく
思ってるじゃない。
(286)2006/06/11 23:26:21
未亡人 オードリーは、流れぶったぎってごめんなさいね〜
2006/06/11 23:26:57
牧童 トビー
暫定で本決定時間出しておこうかな。
【本決定:22時】
【発表時間:23時20分に一斉】
ネリーさんが無理そうなら変更するかもしれない。
発表を20分にしたのは、前回に霧でちょっと混乱したのを考慮して。
・・・20分て霧は薄かったよね?
(287)2006/06/11 23:28:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>268オードリー
襲撃結果を見て、割と早い段階で出してますわよね。
村人なら襲撃結果を見て、あんなに早く占吊希望を変えられるかなと考えると、私なら無理かなと思うのですよね。
しかし考え方の違いって気もします。
(288)2006/06/11 23:28:41
交易商 ベンジャミン
全く流れに乗れていませんが…
>オードリーさん
>>65で、狂人はコーネさんが黒だと思ったから、白を出した、とおっしゃっていましたが…
あなたが狂人だったとして、コーネさんをどの辺で狼だと感じますか(感じたと思いますか)?
(289)2006/06/11 23:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定時間了解】

20分なら問題ないと思いますわよ〜。
(290)2006/06/11 23:31:14
村長 アーノルドは、牧童 トビー霧に関しては20分なら大丈夫だと思うよ☆
2006/06/11 23:31:57
交易商 ベンジャミン
>>287 トビーさん
20分ならば、霧の影響も少ないと思います。
アタシが結果を発表できたとして…そのタイミングはアタシ自身で決めても問題ないですか?
(291)2006/06/11 23:32:14
牧童 トビー
>>288 エッタちゃん
考え方の違い、というより思考スピードの違いかも?
とちょっと思った。
(292)2006/06/11 23:32:28
交易商 ベンジャミン
>>285ボブさん
ナゼ、マンジローさん狼なら騙りに出ると感じているのですか?
(293)2006/06/11 23:33:12
村長 アーノルド
>>274 ボブッ
あと、質問攻めで申し訳ないけど、
村長☆の「確かな説得力を感じるッ!」発言、よかったらアンカー引けない?
どのへんに説得力?

なんか、やたら信用してもらってるみたいなんだけど
自分のことながら、ちょっと根拠薄くない?

言いがかりっぽくて申し訳ないけど、
ぶっちゃけ村長さんとのラインを作りたがってるように見えるんだけど☆
(294)2006/06/11 23:36:06
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/11 23:36:13
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/11 23:36:37
牧童 トビーは、集会所の風呂に入っていった。(ちょっと離席)
2006/06/11 23:38:40
未亡人 オードリー
>>288
なるほど。あれはパパっと襲撃結果と
自分の狼像を結びつけただけなのよ。
でも、そこに目をつけてもらったのって
エッタだけだっけ?他にいないんだねぇ。
反応ありがとう!
(295)2006/06/11 23:38:58
交易商 ベンジャミン
>村長☆
>>2:184のようにおっしゃっていましたが、今日の仮決定で占い先になっていたらどうしましたか?
(296)2006/06/11 23:39:14
未亡人 オードリー
トビー
占いと吊り希望を、再考させてぇ。
おねがぁい。この後だすわぁ。
いままとめてるの!
(297)2006/06/11 23:40:05
牧童 トビー
あ、退席前に返事。
>>291
うーん、一応占いの後のほうがいいかな? と少し思ってるけど・・・。
正直どっちがいいかわからないし、商人さんが決めちゃっていいよ。
(298)2006/06/11 23:42:04
牧童 トビーは、>>297 就寝ではなく離席なので、帰ってくるよ〜。
2006/06/11 23:42:23
交易商 ベンジャミン
>>298トビーさん
アタシも占いの後にしたいと思っていました。
同じ意見でほっとしてます
(299)2006/06/11 23:43:11
交易商 ベンジャミンは、アタシもちょっと席外します。戻ってきます
2006/06/11 23:44:05
未亡人 オードリー
>>289
ベンベン
2日目にさ、めちゃくちゃ●と▼にコーネは挙がってた
でしょう?灰に2狼いたとしてもかなりの数だったから
本当に狼だと思ったんじゃないかしらねー。
どこに感じるかっていわれても、あたしコーネのことまったくあやしいとは思ってなかったからねぇ。
答えとしては、「●コーネ、▼コーネがたくさん挙がってたから」
(300)2006/06/11 23:44:19
村長 アーノルド
>>295 ベンベン
この段階での占い回避の必要性は特に感じないね☆

村長さんが白いと説得できる材料もなければ、
他の誰かのほうが黒い、と説得できる材料も、
自分自身の人狼予想に自信もないからね。

むしろここで占い回避して、結果として占い回避できたとしても、
他の人に余計な悪印象をもたれてしまうだけだと思うよ☆

ただし、吊り対象だったら必死であがくけどね☆
ここで白吊りは痛すぎるからね。
(301)2006/06/11 23:50:39
旅芸人 ボブ
次から次へとツッコミが飛んでくるッ!!

>>284 村長
印象論だからな、
うまく説明しきれていないかもしれないが、
村人だと思われたいレベッカは、
他の人間に狼を探している、と思わせたい。
で、レベッカは狼を探そうとしているように
見せたいが、他の村人から狼要素を
抜き出してそれを挙げられていない風に見える、
といいたかったッ

あくまでレベッカ単体を見て、
そういう風な印象を持ったつもりだが
暗に他が白いから、というのもあるかもしれんなッ
(302)2006/06/11 23:54:29
雑貨屋 レベッカ
ちょっと外してました、【仮決定了解】です。

トビーくん、占い吊り希望の変更っていつまで受け付け可能でしょう?
出せるか微妙ですけど、どうしても変えたくなったらってことで。
(303)2006/06/11 23:57:35
旅芸人 ボブ
>>286 オードリー
モーガンを庇ったから白印象ってのを
誰も持っていないってことか?
白を庇うのってわりと普通に白的、人間的行動のように
移るんだが……(狼は際限なく村人を残せないわけだからッ)
そうじゃない村人が多かったってとこじゃないか?

だからオードリーが、襲撃理由から
エッタと村長を狼像から外したという行動なんかは
やはり村側なのか?とも。
(304)2006/06/11 23:59:04
旅芸人 ボブ
>>293 ベン
忙しくて自分が寡黙になるのわかっているなら、
序盤での吊りを避けるため能力者を騙らないか?
というだけッ
(305)2006/06/12 00:01:11
村長 アーノルド
>>302 ボブッ!!

なるほど、ただ、

「レベッカは狼を探そうとしているように
見せたいが、他の村人から狼要素を
抜き出してそれを挙げられていない風に見える」

これってレベッカが村人であったとしても同じだったりしないかな?
他の村人から狼要素を抜き出すのは村人も当然やるよね☆
このあたりが「印象論」というゆえんなのかな?

「レベッカを狼としてみたら、こう思えた」
ということで一応納得するよ☆

ありがとうボブ。
(306)2006/06/12 00:01:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>292トビー
そうかもしれませんわね。
エッタ思考スピード遅めなので耳が痛いのです…

>>295オードリー
やはりトビーくんの言ったとおり思考スピードの違いですわねー。
こちらこそありがとうです♪
(307)2006/06/12 00:03:52
未亡人 オードリーは、あたしそんなに怪しいのかぁ・・・
2006/06/12 00:14:08
お尋ね者 クインジー
鳩。酒飲み過ぎた。
【仮決定反対】
俺のとこといい、牧師のとこといい。

全く俺の意見が無視された格好だからな。
(308)2006/06/12 00:14:51
未亡人 オードリー
>>243
エッタ
質問攻めにして悪いわね……。
エッタ殺されそうって言葉があったから。
どうしてそう思うの?
(309)2006/06/12 00:15:38
お尋ね者 クインジーは、頭痛ぇ……
2006/06/12 00:16:43
旅芸人 ボブ
>>294 村長

>>1:258:ローラーでも村有利とは言い切れないという指摘
>>1:672>>1:674:ベンの決定が持つ効果をキチッと明言
>>1:727:奇策的行動に対する村のメリットの指摘
>>2:463>>2:631:ボブの「狂人臭さ」に関する指摘
>>2:492>>2:480への返答、モーガンについて
>>219:トビーの黒狙い、へのツッコミ

まとめなおすとこんなとこかね。
そうそうそうそう、そうやってキチンとラインのこととか
言及して村に対する推理要素を少しでも
多く残そうとするところとか、ナイスよ。
単に予防線を張ってるだけ、ともいえるがッ
(310)2006/06/12 00:17:15
交易商 ベンジャミン
>>300 オードリーさん
確かに、2日目にコーネさんの名前はたくさん挙がっていましたね。そしてオードリーさんは、ほとんどコーネさんを気にしていなかった。
アタシの中のオードリーさん像だと、コーネさんを怪しんでいないなら、「そんなに怪しいかしら?」と言いそうなんですけど、そういう発言も見当たらなかったんですよね…
見落としかな?モーガン老に関しては触れていた記憶があるのですが……
(311)2006/06/12 00:21:49
村長 アーノルド
>>310 ボブっ
ありがとう。

材料あってのこと、ということで納得しておくよ。

なんかベタ褒めで照れちゃうね。
<心の底からネタ>嫁に来る?</心の底からネタ>
(312)2006/06/12 00:22:18
旅芸人 ボブ
>>306 村長
うーん、それを指摘されると辛い。そこなんだよ。

レベッカに関して1つ思い当たるのは、
誰かを強く疑うというような行動はしていないこと。
灰考察はしているものの、どことなく希望が曖昧で、
敵を作ろうとしていない。
敵をむやみやたらに作るべきではないのは確かだが、
この部分も、ステルス臭いと感じている。
この辺、村長とは正反対(>>90)だな。
(313)2006/06/12 00:23:37
交易商 ベンジャミン
オードリーさんに質問。
コーネさんを狼だと思った狂人は誰だと思いますか?
占い師考察が見当たらなかったもので…

それから今更な質問をひとつ。
>>1:148でオードリーさんはなぜ「▼ボブ…w」と言ったのかが疑問でした。
ネタだったとしても、そのネタが出てきそうな流れに感じなかったんで
(314)2006/06/12 00:23:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>309オードリー
あれはちょっと冗談めかして言ったのですよ。
吊って外してたら怒られそう、ってのをちょいひどめに言っただけですわ。
気に障ったら申し訳ないのです。
(315)2006/06/12 00:24:34
交易商 ベンジャミン
>>301 村長☆
回答ありがとうございます。
納得の回答でした。
(316)2006/06/12 00:25:45
村長 アーノルド
>>313 ボブ
あー、なるほどね。

村長さんには、「村人ならではの迷い」に見えている部分が、
ボブには「敵を作りたくない狼の姿勢」に見えるわけか。

わかったよ☆ありがとう☆
(317)2006/06/12 00:25:55
牧童 トビーは、集会所に帰ってきた。
2006/06/12 00:26:42
村長 アーノルド
さて・・・
村長さんはそろそろ帰るよ。
エレノアにまた怒られそうだ・・・。

夕食の皿洗いもしないといけないしね・・・。

[...は、しょんぼりしながら公邸に*帰っていった*]
(318)2006/06/12 00:29:18
交易商 ベンジャミン
>>305ボブさん
んーそうですか?
多忙で寡黙がちになるのがわかっていて騙りに出たら信用を得られないんじゃないでしょうかね。
メリットとしては、早い段階でローラーを開始させられる(=真を巻き込める)くらいしか思いつかないのですが…ボブさんは「序盤で吊りを回避できる」っておっしゃっているし、>>305の意図を読み違えているかな?アタシ…
(319)2006/06/12 00:32:24
未亡人 オードリー
>>311
あー、そうね。あたしならコーネ狼じゃないんじゃね?って言いそうだわ。
昨日のあたしの心境はこうよ
「みんなコーネコーネいってるけど、そんなに怪しいのか?」だけどコーネはモーガンとちがって、かなりしゃべってたでしょ。ラインの話も出てたけど、狼ならそんなわかりやすいことしないだろうし。
ただモーガンに比べて、あたしの中でコーネは狼じゃないっていう材料は少なかったわ。正直初日の>>1:478
の答えみて、村側だ!って決めうったわ。
あと、コーネは村側じゃないかって思ってたのは、
コーネとのactのやり取りね。>>1:429↓のact。
ああいうやりとりは、狼だったらできないんじゃないかしらって。
きっとエッタがいってた、「疑問は口に出してるのにここだけ出してないのは怪しい」っていう点につながるんでしょうね。

>>314
ベンベン
だってまだ考察だしてないものw
まとめてるからまってw
(320)2006/06/12 00:36:55
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドの後姿にちょっとだけ涙した。お疲れ様ですわ〜!
2006/06/12 00:37:35
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーくんおかえりなさーい。
2006/06/12 00:38:09
牧童 トビー
>>305
>>319
多忙な真かもしれない、と思って、少なくとも序盤吊りを回避できるメリットがあるのは事実だと思うよ。
多忙狼がステルスに回ると、寡黙吊りで吊られる可能性が高いからね。
それなら、ローラーされる狼に多忙な人を回したほうがいい・・・と、そういう考えはあると思う。(前世でやったことがある)
(321)2006/06/12 00:38:26
未亡人 オードリー
>>307
エッタ
あとは、狼側に少しでもプレッシャー与えたかったっていうのもあるわ。襲撃予想と狼の性格とか思ってることを言うだけで結構プレッシャーになるんじゃないかって思ってて。
これって狼逆に絡みにくい話題なんじゃないかとも、
思ってるわ。

>>315
なるほど。わかったわ。
反応ありがとう!
(322)2006/06/12 00:40:02
交易商 ベンジャミン
>>308クインさん
無視された意見というのは>>154の中庸を占う余裕があるのか?というところでしょうか?
(323)2006/06/12 00:40:26
旅芸人 ボブ
>>319 ベン
「序盤で吊りを回避できる」ね、
ああ、ローラーで吊られるのは別だなッ悪いッ

信用を得られないとしても、能力者として名乗れば
決め打て無い限りそいつが真の可能性を
捨てきれないわけだろッ?

一方、ただ寡黙として吊られるんじゃ、狼にとっても無駄吊りだ。
それこそ、メリットが無いのでは?
(324)2006/06/12 00:40:33
お尋ね者 クインジー
箱の前に戻った。相変わらず頭痛いんで書置き。
村人だ狼だ以前に言わせてくれ。
俺はこの村の行く末をできるだけ長く見守りたい。
食われるのは仕方ない。
マンジがちゃんと楽しんでくれるなら不本意ではあるが吊られてもいいや。村が勝てばなおよし。

そんだけ。
(325)2006/06/12 00:42:58
交易商 ベンジャミン
>>321トビーさん、>>324ボブさん
なるほど。わかりました。ありがとう。
(326)2006/06/12 00:43:12
旅芸人 ボブ
トビー、フォローサンクスッ

まあ、騙りたいやつが騙って、騙りたくないやつが
そのまま、という場合もあるので、
そういうこともある、程度に認識しておいてくれッ
(327)2006/06/12 00:43:31
牧童 トビー
>>308 クインジーさん
まあ、反対されるだろうとはある程度思っていたけど・・・。
「白いけど終盤残った場合(ry」という理由で今回の占いを使いたくない、という姿勢がまずクインジーさんと衝突してる節がある以上、この決定に対して同意を得られないのはある種しょうがない所かもしれないかな、とも思ってる。
僕視点で、多弁を占えば判定が割れやすい、というのはどうかな? というのもある。
ただ、▼クインジーさん についてはちょっと根拠が弱いのは事実だね。正直なところ、迷った。

昨日同様、今日の仮決定についても変える可能性は十分にあるかな。変更がありえるからこその「仮」決定だよ。
(328)2006/06/12 00:44:23
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーさんはリアルで酔い潰れ・・・?
2006/06/12 00:46:48
交易商 ベンジャミン
>>320オードリーさん
占い師考察の件は了解しました。急かして申し訳ない。
>>1:148の方に関しては、内緒ですかね?(笑)
(329)2006/06/12 00:48:05
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえばクインジーお兄さま、
>>187>>188についてはどうですか?

調子悪そうなので無理はなさらずー。
(330)2006/06/12 00:50:15
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビー頭遺体んで眠る。わりぃ
2006/06/12 00:53:18
牧童 トビー
オードリーさんの>>1:148は・・・そもそも初日に▼ないし、ネタのような気がする。
w付いてるし。
(331)2006/06/12 00:54:43
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジー遺体ってw!!死なないでくださいねw
2006/06/12 00:57:57
牧童 トビー
そういえばボブさん、●▼希望出てなかったような気がするけど・・・?
もし出してたらごめん。
(332)2006/06/12 00:58:26
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンごめん、どこだっけ?まとめながらだから質問見落としかも
2006/06/12 00:59:32
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーおだいじにね!また明日あいましょう
2006/06/12 01:00:15
旅芸人 ボブ
>>332 トビー
悪い、まだだッ今提出するとすれば、
●オードリー○レベッカ
▼レベッカ▽マンジロー
だなッ
理由は灰考察を参照だッ!
マンジローよりはレベッカのほうがまだ狼だと思う、
というかマンジローはちょっと見当がつかないッ

俺視点では安パイは▼ケネス▽ネリーだがッこりゃ無理。
(333)2006/06/12 01:05:34
交易商 ベンジャミン
オードリーさんへの質問は>>314

ネタだとは思っているんですよ、アタシも。
ただ、なんでボブさんの名前だったんだろう…と。
ネタで出すなら抱きついてきたモーガン老だってよかったような気がするし…
(334)2006/06/12 01:08:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジー
>>330についてはいつでもいいです。
おやすみなさいませ。お大事に!ですわ。
(335)2006/06/12 01:08:53
旅芸人 ボブ
そういや全然アンケ回答していなかったねッ!
■6. 結社独断について
独断ならば、多数決というわけではないので
何故そのような決定をしたのかという
説明はほしいよな。いや、多数決でも欲しいがッ

まあ、今は潜伏結社員のこともあるし、
決定は結社に任せるッ!

とはいえ、確定白の影響だとか、そんなことを
今更いっている状況では無いので、
トビベンコネ3人ともガシガシ意見出して
狼追い詰めに動いていいと思うッ
(336)2006/06/12 01:09:23
旅芸人 ボブ
横。
>>334 ベン
>>1:5からの流れだと俺は思っていたッ
(337)2006/06/12 01:11:38
交易商 ベンジャミンは、旅芸人 ボブあー。
2006/06/12 01:13:21
牧童 トビー
>>336 ボブさん
今回の仮決定・・・理由説明たりなかったって思ったかな?
説明が欲しいところがあれば追加するよ。
(今回は、多数票のエッタちゃん、オードリーさん、侍さん、を仮決定●▼から外したし、独断だと思ってる)
(338)2006/06/12 01:16:03
交易商 ベンジャミン
>クインジーさん 回答は明日でいいです。
>>110から●▼希望、灰考察をされています。
その後>>121からレベッカさんと会話されて、彼女の印象に何か変化はありましたか?
(339)2006/06/12 01:22:21
牧童 トビー
レス忘れてた、というか見落としに気付いた(汗
>>303 レベッカさん
本決定まで可能だよ。
(340)2006/06/12 01:24:45
未亡人 オードリー
灰考察
・レベッカ
やっぱり演技とかじゃなく、思ったままの発言なん
だろうなと思う。今日のあたしへの質問とか、
あたしが>>58>>59で指摘した>>2:300(アンカー
ミスってたわね)とかは、やっぱり違和感ぬぐい切れないかな。●レベッカはそのままで。

・マンジロー
正直こんだけ白い人たちばかりだったら、マンジ
ローが狼でもおかしくないんじゃないかと、思いた
くなるわね。なんとかしたいわ。とにかく材料がな
いわね。推理しようにも。▼マンジローでいくわ
(341)2006/06/12 01:27:10
旅芸人 ボブ
>>338 トビー
>>336は今の仮決定の結果を受けてのものじゃないから、
そんな神経質にならなくていいぜッ!リラックスリラックス。

そうさな、クインジー吊るのなら、>>149
クインジー吊りたくない、という意見に対する
質問とかツッコミとか、あるいは僕はこう思う、
というような簡単な言及でもあるとなおよし、かッ?
(342)2006/06/12 01:27:54
牧童 トビー
ちなみに▼について。
上で言ったような気がするけど、クインジーさん吊りを希望してる人は多くない。
けど、侍さんはSGかな、と思ったから外したんだ。

・・・ここについては、色々と悩みどころ。
意見を緊急募集中だよ。
(343)2006/06/12 01:28:31
未亡人 オードリー
・ヘンリエッタ
たしかに狼だったら怖いけど、村側だったらエッタ
がいれば大丈夫かなって思えるわね。
矛盾を感じたら黒印象になるっていってたから、
そこを逆手にとって、矛盾でないようにしてるん
じゃないかって思うから、占いたいわ。
○ヘンリエッタ

・クインジー
ラインとして考えた場合に、今日のクインジーと
レベッカとのやり取りをみてたら、ここにラインは
ないかなと思う。怪しい点も特に見当たらないわ。
最初に▼クインジーにしてたけど、とりあえず今は
いいかなと思ってる。
(344)2006/06/12 01:28:40
未亡人 オードリー
・村長
あたしからすると、エッタと村長が多弁で議論ひっぱってる
ような感じなんだけど、あたしへ教えてくれたボブの怪しさ
は演技してるんじゃないかっていう考え、教えてくれたのが
印象的だなぁ。>>216の守護うんぬんのところも白い。
村側なんじゃないかと思う。

・ルーサー
モーガンへの発言を期待してた姿勢が村側かなと思ったわ。
やり方はまったくあたしと違って、質問投げるタイプじゃない
みたいだけど、発言だけみると村側の発言。だけど決めうち
できるかってまでじゃないわよ。
(345)2006/06/12 01:29:04
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/12 01:29:52
牧童 トビーは、でもそろそろ眠くなってきた・・・
2006/06/12 01:34:07
旅芸人 ボブ
■3. 占い師内訳予想
最後にコレが残っていたなッ!
特に変わらずケネス狼>狂、ネリー狂>狼だなッ……
前にエッタと話した時にも言ったが
ケネスはちゃんと>>2:345で●コーネと
言ってるのな。きっちり村人と見抜いた上で
占いに挙げたのかどうかはわからないが、
狙い通りの占い先なのだし狼判定を出せばよかったのに
それをやらなかったッ!
偽なら狼か、あえて白出しした狂人か……?
(346)2006/06/12 01:39:55
旅芸人 ボブ
あえて、の部分をもう少し突っ込んでみると、
非狂人に見せかけた狂人の可能性もあるが、
「見せかける」必要性は薄いよなッ……
だったら普通に黒出しじゃないかッ?
ネリーは、引き続き何とも言えない、消去法ッ
(347)2006/06/12 01:41:39
交易商 ベンジャミン
>>154でクインさんが言っていた中庸を占う余裕があるのか?に対するアタシの意見は>>231後半です。
又、アタシは初日からこの村には中庸と呼ばれるポジションの人ばかりだと考えていました。ゆえに多弁占い寡黙吊りがセオリーだったとしても、それだけの理由で決定を出したくなかった。
その流れから>>2:244の質問をした訳です。自分は皆さんと基準が違っていると感じたので。
(348)2006/06/12 01:42:46
交易商 ベンジャミン
皆さんの基準を聞いてナルホドと思い、それなりに分類してみたのですが、やはり多弁占いは反対です。
アタシの中で多弁に分類できた人は、やや発言に揺れがある。狼であれば喋っているうちにボロがでるでしょう。
一方、中庸に分類できた人の方が判断に悩む。きっと騙り占い師もどっちを出そうか悩むと思うのです。
だから、中庸と分類される人に占いを使いたいと考えています
(349)2006/06/12 01:43:09
交易商 ベンジャミン
>>341からオードリーさん
吊りの第二希望はないのでしょうか?
(350)2006/06/12 01:45:10
牧童 トビー
>>343補足。
勿論、▼侍さん を引き続き主張してもいいんだけどね。

・・・実は、オードリーさんが▼クインジーさんを撤回したので、クインジーさんは▽希望のみだったりする。
(351)2006/06/12 01:45:42
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー>>340了解です。ありがとう。
2006/06/12 01:47:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>343トビー
マンジローお兄さまに関してはSGかは分かりませんが、
私的に白く見ているのはボブお兄さまが言っていた「マンジ狼なら能力者騙るんじゃないか」と同じ考えと、昨日の>>2:555で本人も言っている通り論理が破綻しているところですわ。
でも前者に関しては「さすがにここまで忙しかったら騙るに騙れないかも」とも思ってます。
狼なら嫌だなぁとはすごく思いますわね。
(352)2006/06/12 01:47:57
旅芸人 ボブ
ああ、>>341でのオードリーのマンジロー考察を読んで
思ったが、消去法でマンジロー吊ってもいい、ってのは
面白いかもしれないッ……!
言われてみればそういう発想はなかったな……
(353)2006/06/12 01:48:56
雑貨屋 レベッカ
>>338トビーくん
念のため確認ですけど、占いの方の理由は、>>142での意見に沿ってるという理解でよいんですよね?
(354)2006/06/12 01:52:48
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/12 01:53:28
旅芸人 ボブ
つかこんな時間ッ!悪いがもうだめッ!無理ッ!
ぐアッ
(355)2006/06/12 01:55:07
旅芸人 ボブは、睡魔に襲われ、*敗れ去った*。
2006/06/12 01:55:19
交易商 ベンジャミン
>>343トビーさん
正直、マンジローさんの▼卍をどう判断していいのか悩んでいます。
多忙なのは仕方がないから▼卍のなんてネタしなくてもいいよー、と何人かが言っているのに…。
議事録を読み込む時間がないようなので、何か質問を出して言葉を引き出そうにも、アタシの頭では質問が出てこないんですよね…
(356)2006/06/12 01:55:27
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブおやすみですわ〜。お疲れ様です!
2006/06/12 01:56:06
牧童 トビー
>>352 エッタちゃん
狼なら嫌だなぁ・・・には同意かな。
まあ、だからこそ悩みどころになるんだよね。

>>354 レベッカさん
うん、>>142に沿った思考で仮決定を出したからね。
吊りについてはまだかなり悩んでるけど。
(357)2006/06/12 01:56:43
交易商 ベンジャミン
>>356ベンの続き
判断に苦しむのでいっそ吊ってしまいたい、という気持ちもあるのですが、吊るなら4日目にしたいかな…とも思ったり。
じゃあ今日の▼クインさんに大賛成か…と問われれば否なんですけどね。。。
(358)2006/06/12 02:01:30
牧童 トビー
今日のところは眠いので寝ることにする・・・。
これ以上睡魔と闘えない〜
(359)2006/06/12 02:04:01
雑貨屋 レベッカ
>>357トビーくん
了解です。一瞬「多かったから外した」って読み違えたもので・・・。
誰も異議を唱えないからあれ?と思って聞いてみました。
(360)2006/06/12 02:04:06
雑貨屋 レベッカは、私も失礼します。おやすみなさーい・・・。
2006/06/12 02:05:35
牧童 トビー
最後にコメント。
>>358 商人さん
明日の吊りは、今日の吊りで狼を吊らない限り、ローラー。
あ、でもパンダが出た場合はそっちを吊るかもしれないけどね。
(361)2006/06/12 02:05:48
牧童 トビーは、>>360 侍さんを外した理由は、SGかな? と思ったから〜
2006/06/12 02:06:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>356ベン
あれは単なる自虐ネタなんじゃないかしら。
かと言って白でも狼でもそういうネタはやるんですけどね…
それよりは「吊られるぐらいなら切腹する」ってのがちょっと気になったような。同じくネタなのでしょうが。
(362)2006/06/12 02:06:23
牧童 トビーは、立ったまま寝息を立て始めた・・・。(就寝)
2006/06/12 02:09:13
お嬢様 ヘンリエッタは、立ったまま寝ているトビーにびっくり。
2006/06/12 02:11:08
交易商 ベンジャミン
>>362お嬢様
アタシも自虐ネタだと思うんですけどね。
しなくていいと言われているのを、続けるのが…ね。
(363)2006/06/12 02:11:40
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーくん、こんなところで寝てると風邪ひきますわよ。

[...はなんとかトビーをソファへ誘導すると、エッタ印の毛布をかけた。]

お疲れさま…

[と言うと寝息を立てるトビーのおでこにチュウ]
(364)2006/06/12 02:15:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>363ベン
しなくていいっていうのをちゃんと読めているのかも疑問ですわね…
(365)2006/06/12 02:17:12
未亡人 オードリーは、空気読まずに、できた占い師考察をだすわ・・・
2006/06/12 02:18:57
未亡人 オードリー
占い師考察
・ネリー
そういえば、プロからとはいえボブは「ッ」って
やるし、ネリーは「じゃん」っていうしなのに
ボブとネリーとの怪しさが違うのはどうして
かしらね。
>>2:218とか村側視点の発言。>>2:291は狼探してる
っていう発言だなーと印象に残ってるわ。
真>狼>狂人
(366)2006/06/12 02:19:35
未亡人 オードリー
ボブ
やっぱり初日から占い師には見えない。信用を得よう
とか必死さが見えなかったんだけど、今日の議論は
かなり発言してるみたいで、ボブなりに信用を得ようと
してるのかな?だけどよくわからない。
>>141の発言には共感したわ。
狂人>真>狼
(367)2006/06/12 02:19:44
未亡人 オードリー
ケネス
いまさらだけど、>>159ってネタかな?ラインつけようと
してる?とか邪推しそう。>>2:109とか言わなくてもわか
ってそうなんだけどねー。印象アップのために言ったんじゃ
ないかなーってずーっと思ってるんだよね……。
あと漠然と灰に2狼仲間がいて、議論しているっていうの
が一番あてはまるのは、ケネスだなぁと思ってる。
狼>狂人>真
(368)2006/06/12 02:19:51
未亡人 オードリー
みんなの考察見た後で、本当にはずかしいけど
未亡人の現時点でのせーいっぱいの考察です。

ちょっとまとめてた間に、議事録のびてるから
みてくるわね
(369)2006/06/12 02:20:41
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/12 02:21:26
のんだくれ ケネス
ぐは…ねみぃ…
けど、アンケだけ…
(370)2006/06/12 02:23:13
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリー>>368のアンカー>>159って合ってる!?
2006/06/12 02:23:15
交易商 ベンジャミン
>>365お嬢様
んーでも>>2:134では、反応してますよね。
まぁ、早い段階なんですけど…
しかし、改めてマンジローさんの発言読み直すと、特に怪しい発言はないんですよねぇ
(371)2006/06/12 02:25:30
のんだくれ ケネス
>>368 オードリー
来て早々だが、>>159に飛んだら、
俺が美人になってたんで驚いた。

アンカーか変更よろ。
(372)2006/06/12 02:25:57
交易商 ベンジャミンは、ごめんなさいっ。寝ますっっっ
2006/06/12 02:26:10
未亡人 オードリー
>>368
ごめんなさい、アンカーミスだわ。
>>159じゃなくて、>>2:159だわ
(373)2006/06/12 02:26:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>368オードリー
>>159ってアンカー間違ってません??
(374)2006/06/12 02:26:30
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミン、指摘が早い。さすが迅速なサービスが売りのベン商店。
2006/06/12 02:26:57
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ、おそっ…
2006/06/12 02:27:24
お嬢様 ヘンリエッタは、更新してなかった所為か激しくかぶり答えまで出ていたorz
2006/06/12 02:27:32
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスうるさーい!(ビシバシ)
2006/06/12 02:30:14
のんだくれ ケネス
>>1:159見てきた。
純粋にネタじゃん。
悲恋に悩むベンが見たかっただけさ(悪人)

「ラインつけようとしてる?」
ってあの発言で誰と誰がラインになるってんだ?
(375)2006/06/12 02:35:14
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ、のろまなお前のハリセンなんか食らわないぜ!(ビシバシ!)
2006/06/12 02:37:04
のんだくれ ケネスは、あれ?
2006/06/12 02:38:55
未亡人 オードリー
>>375
ごめん、ラインとかじゃないわね全然。
あたしとケネスのライン作ろうとしてるのかって
思えたんだけど、まったくちがうじゃないの未亡人!
どうなってんの!
わるかったわぁw
(376)2006/06/12 02:39:58
未亡人 オードリーは、ちょwwwみんなあたしのアンカーミス指摘しすぎw
2006/06/12 02:40:49
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに向けて高速自動ハリセンをとばした。
2006/06/12 02:42:12
未亡人 オードリー
>>314
ベンジャミン
あー、あれはモーガンが>>1:5で▼ボブって
やってたから、のっかってみたのw
初日ってあたし出遅れてたし、その流れで
いったわ。>>331トビーの言うとおりよw

>>334
ベンジャミン
悪いけど、モーガンは好みじゃなかったわw

>>350
ベンジャミン
吊りの第二希望……。ないわ。
いっそ一番白い人を吊って良いんじゃないかと
思ったりもするわよ。
まあ明日の本決定前までに、もう一度吊り希望
考えるわ。
(377)2006/06/12 02:45:46
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでなでしてみた
2006/06/12 02:45:51
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーになでられてにこにこ♪
2006/06/12 02:47:18
未亡人 オードリーは、レベッカほどに、かわいく撫でれなかった
2006/06/12 02:47:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>371ベン
あぁ、ベンおじさまの言っていたのはその辺なのですわね。
私は灰考察でネタについて言われてるあたりかと思ってましたわ。
たしかにそこでは反応してますね。うーむ。
発言自体少ないので、怪しい発言がないのは当然と言えば当然なのです。
難しいですわね…
(378)2006/06/12 02:48:37
未亡人 オードリー
いかん、そろそろ寝ないと!
ものすごい眠いから、寝るわね。
みなさん、ごきげんよう
(379)2006/06/12 02:49:06
未亡人 オードリーは、眠そうに、会場を後にした
2006/06/12 02:49:16
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーおやすみなさーいですわ!
2006/06/12 02:51:15
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリー>>375、俺もアンカーミスった…なんなんだ「159」…
2006/06/12 02:53:47
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタのハリセンのせいで間違えたんだ。訴えてやる。
2006/06/12 02:54:50
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネス人の所為にするんじゃない!ですわ!(ぷんすか
2006/06/12 02:59:07
のんだくれ ケネス
>>368 オードリー
んで、後は
>>2:109が印象かせぎっぽい」と。

む〜、>>2:109は印象アップには見えたか。
村人は、能力者のアンケはやっぱり気になるだろ?
単に騙り占い師のアンケが村人のアンケに影響を与えるのがイヤだなと思っただけなんだがな。


でもな、占い師は判定を信用してもらわなきゃならないんだ。
信頼を得ようしているって疑われ方は返答に困るぜ。
(380)2006/06/12 02:59:47
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリー、おつかれ〜夜更かしはお肌に悪いもんな。
2006/06/12 03:05:18
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに訴えられたらセクハラで告訴しようと心に誓った。
2006/06/12 03:06:19
のんだくれ ケネス
グレン襲撃だが、
守護可能性の有る確定白襲撃って事だろうな。
ただ占3霊1で奇数村なら博打に来てもおかしくないよな。
でだ、狼は占いをぶっ壊さないでいられるほど潜伏に自信があるんじゃねぇのかな?と思うわけだ。

占い吊りの希望はそれを前提に。
(381)2006/06/12 03:06:21
のんだくれ ケネス
■1.
●レベッカ
なんか、えらく人当たりがいいな。
敵を作りたくないイメージがある。
発言は論理的でかなり推敲されてる印象。
突っ込みどころがなくて議事がさらりと流れていく。
なに?このいい日本酒みたいな人?

ただ、こう言っちゃなんだが、発言が印象に残らん。
>>2:300だけが急に雑なのが印象的。

発言は少なくない、けど突っ込みどころが見つからない。
ステルスとしては理想的だと思った。

占い希望にするのに十分な黒要素をあげていないのはわかっている。
が、今回狼は潜伏に自信ありだと思っているのでレベッカ希望。
(382)2006/06/12 03:07:21
のんだくれ ケネス
>>2:300 レベッカ
「一番自分の意志で進行に気を使っているので」=ケネス狼
ってどういう事なんだ…orz

ボブも、俺が「進行を気にして信頼得ようとし過ぎで狼」って言ってたが、

占い師は判定を信用してもらわなきゃならないんだぜ。
逆に言いたいぜ。信頼を得ようとしないでどうするんだ?

なんか、さっきも同じような事言ったな…デジャブ?
(383)2006/06/12 03:09:20
のんだくれ ケネスは、セクハラなんて生まれてから1回もした事がなかった。
2006/06/12 03:13:04
のんだくれ ケネス
■2.
▼村長☆
初日は要点で発言しつつも強く意見を押し出さなかった。
が、2日目になって、モー爺に対して何度も議論を促す発言多数。

その初回。>>2:44で、
☆「モーガン爺、一時的とはいえ、占い対象として決定されていた状態で、
ほとんど議論らしい発言をしてなかったような気がするんだけど」

>>2:49
モー「その質問は、わしにとっては不思議なんじゃがのぅ。
そもそも、初日占い回避をするつもりなんぞ無かったぞよ」

>>2:59
☆「初日の占い回避をする必要性を感じない、のは分かるよ☆
村長さんも占い対象になるのは(日にちにもよるけど)別に気にならない」
(384)2006/06/12 03:14:35
お嬢様 ヘンリエッタは、嘘つきは泥棒の始まりだと思った。(@ちょい離席)
2006/06/12 03:15:22
のんだくれ ケネス
ちょ、自分が占い回避の必要を感じないのに、
他者に、占い対象になったのに議論(これは占い回避のための議論って事だよな?)しなかったのはなんで?って質問出るか?
モーガンの行動が不自然だって印象を貼り付けようと勇み足したんじゃないかと。
(385)2006/06/12 03:15:51
のんだくれ ケネス
で、その後も何度もモーガンに議論を促している。
「モーガンがんばろう!モーガンがんばろう!」って意味で言っているように見えるが、
村長狼とすると一転「モーガンは怪しい、モーガンは怪しい」って言い続けてるようにも見えてくる。モーガンは>>2:374のように感じたようだし。

村長☆は他者と波風立たないように非常に気を使っている感じがするだけに違和感があるんだな。

穏やかな口調とキャラを隠れ蓑にした静かな扇動家って感じがするぜ。
(386)2006/06/12 03:17:49
のんだくれ ケネス
それから、今日の
●オードリー(>>92
「昨日のアンケート未提出による印象悪化と自分の中で疑問点が多い」

アンケ未提出…は個人のセオリーだから突っ込まないが、

「自分の中で疑問点が多い」って理由はどうよ?
その疑問点を明示して、占い希望にするもんじゃないかい?

理由はニの次、まず、●オードリーありきって感じだ。
議論にちゃんと参加している村長にしてはちょっと変な感じだぜ。

議事読みが甘いんで、もし村長☆のオードリーに対する疑問点が議事上にでまくっていたのなら、この箇所に関しては言いがかりスマン。
(387)2006/06/12 03:22:04
のんだくれ ケネスは、まとめる、時間と気力と体力が無かったから長文すまん。
2006/06/12 03:22:29
のんだくれ ケネス
○▽とアンケの残りは明日出せたら出すって感じで勘弁してくれ…
(388)2006/06/12 03:24:18
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタの離席にくっついて*行った*
2006/06/12 03:25:05
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/06/12 03:34:56
お嬢様 ヘンリエッタ
「くっついて行った」?きゃーストーカー!!

ってのは冗談で。帰ってきたらいなくなってしまいましたわね。
おやすみなさいですわ。

できれば占い師内訳予想は聞きたいですわね。ケネスお兄さまが真なら…(無駄なプレッシャー)
(389)2006/06/12 03:47:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>ケネス
吊りを村長さまで、占いをレベッカお姉さまにしたのは何故ですの?
つまり逆は考えなかったのか、ということですわ。
(390)2006/06/12 03:50:55
お嬢様 ヘンリエッタ
では私も寝ますわ。

[...は迎えに来ていた緑のBMW『グリーングリーン1号』に乗り込むと集会場を*後にした*]
(391)2006/06/12 03:59:32
お尋ね者 クインジー
鳩より。おはよう。
今日は夜にならんとろくに議事読めない。

誰か俺への質問をアンカーでまとめておいてくれると助かるんだけど……。
(392)2006/06/12 07:38:30
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。

ここに来てケネス殿が面白い動きを見せていますね。少々占い師の印象について考え直そうと思います。

>>200
てっきり私が食われるものだとばっかり思っていました。本気で更新前に遺言を残そうとしていましたよ。もっとも、更新処理に巻き込まれて消えたのですが。
まぁ、生き残ったのでよしとしましょう(ぁ

狼としては、やはり確霊がいるかぎり迂闊には動けないという思いがあるのは間違い無いみたいですね。いつ破れかぶれになるかが楽しみです。
(393)2006/06/12 09:21:51
吟遊詩人 コーネリアス
後、いつだったか忘れてしまいましたが牧師殿の返答を見て納得してしまった自分がいます……

困りましたね、何で皆こんなに白いんですか。
(394)2006/06/12 09:22:46
牧師 ルーサー
おはよう。
【仮決定消極的反対】とする。
特に否定材料がだせるわけでもないので、基本的にやむなしなのだが。
しかし本日●か▼で狼に当てぬと厳しいなんて話をされ、●牧師とされると、▼クインジー殿は結構厳しい気がするのだよ。
牧師としては、ここで占われてしまうことは即ち▼で狼を当てなければならないわけで。占師決め打ちであるとかなんかで手数が稼げ、それで狼が吊れるのであれば問題無いのかも知れぬが…。

黒狙いといっておったのならもう少し狙ってみたらどうなのであろうかと思うのだが…。
正直牧童の「独断」「黒狙い」発言から●村長▼牧師くらいのことはやると思っておったのだ。(無論、そんな決定やられた日には牧師としてはたまったものではないのであるが…)
ここで▼クインジーは…ううむ。しかし、黒でないとはいえぬ以上なんとも、という感じなのだが…。
(395)2006/06/12 09:35:22
牧師 ルーサー
どちらか変更してもらいたい気がとてもする。
とはいえ、牧師から占い先を変更しても白の者にパンダが出るようなことになるとも分からぬし、
吊りをクインジー殿から変更させるほどクインジー殿が白といいきれる自信もない。

どちらかといえば、印象論でしかないが似た位置のレベッカ殿のほうが牧師は黒いと思えるのだが…
狂人と見ておるボブ殿と、クインジー白、レベッカ黒あたりとか灰印象についてまるで同じ意見というのが…ううむ…。
というか…牧師が狂人、狼と見ている二人にレベッカ殿疑われておるのな…。占い師内訳か灰印象にすごい勢いで自信がなくなってきよったわ…。
(396)2006/06/12 09:37:11
牧師 ルーサー
あーあと襲撃と占い結果の考察落とすな。

>>254 顔黒
長文乙は自覚しておるので、分けたら負けかなと思っている…。
いや、読みやすくするため分けるのなら良いのだが、字数制限に負けては…
でも占い結果は600字超えてるから分けた…orz
長文はねえ…牧師自身、長文読み飛ばしたい派だからどうなのよと思っておるのよ…。
(397)2006/06/12 09:39:19
牧師 ルーサー
なぜ農夫襲撃だったか。
確定禿襲撃は守護吊あるいは守護がGJ狙いそうなどと思ったらするかも知れぬがなかなか無茶な博打だ。
結社牧童を狙わなかったのは潜伏結社登場で灰が狭められるのを恐れたからかな。いずれ出てくるのだから結局はその場しのぎであろうが。確実に守護ではないというのもあろうな。

真占襲撃をしなかったのは、見分けがつかなかったともとれようが、パンダ狙いもあったんでないかな。あとは、ローラー手数の減少を懸念したってところか。
占い先襲撃を避けたのは普通だ。これをやるのならまだ真占襲撃のほうが良いだろうよ。そうすればおそらくコーネリえもん吊り要素にも出来たろうしな。

で、「コーネリえもん黒なら農夫襲撃なんて余裕こいてる場面じゃないんだから黒出して」って感じで、一種狂人に対するサインだったのでは?とか考えてみた。
(398)2006/06/12 09:42:09
牧師 ルーサー
占い結果は、農夫に続きコーネリえもん確白。
これは狼も、苦しいのではないかな。
コーネリえもんは仮決定で吊り先になっており、焦り気味の雰囲気からも結社の後ろ盾が無いように思える。そのようなブラフ作戦だったのかも知れぬがともかく、牧師は黒を出すならばここであるように思えたが。
何も考えず、ただ無難に白を出したのであろうかね?

狼なら、霊確しておるから黒を出せばパンダ吊の後に偽確定、吊りで黒判定でローラーストップだから白を出すのは分かる。
狂人の場合コーネリ狼と考え、黒確を恐れたか。
牧師も恥ずかしながコーネリえもんの様子から狼?とかなり思っておったからな。同様に考えておれば不思議は無い。
発言の様子から見ればこれはコーネリえもん吊反対発言をした顔黒がぴったり該当するように思う。
メイド殿もそうと判断しなかったとは言い切れぬが。
のんだくれは、占い第一希望にしておった辺り、人外なら狼と思っていた節は無い。希望後考え直した等はあるかも知れぬがな。
(399)2006/06/12 09:43:28
牧師 ルーサー
それ以外の理由を考えると、なにがしかの行動から狂人は狼を認識し、狼の信用度が低いことから真占決め打ちされることを恐れた、といった感じだろうかな。

ただ後者の場合よほどの確証がない限り潜伏狼の居場所を狭めるようなことはしにくいのではないか?とも思うので牧師はコーネリえもん黒を懸念した、と見る。

以上から狂人は 顔黒>メイド>のんだくれ と思っておる。という結論が出たわけだ。
(400)2006/06/12 09:44:35
牧師 ルーサーは、時間がアレなので出かけるとする…。
2006/06/12 09:48:21
見習いメイド ネリー
ぐはっ!じゃん!
やっと一瞬だけ箱に戻れたじゃん!!!

【本決定時間・発表時間共に了解じゃん】

アンケは決定前までには出せるようにするじゃん。
本当に申し訳ないじゃん!!!
(401)2006/06/12 10:44:04
未亡人 オードリー
くるっぽー
ちまちま覗いてる未亡人よ。
ルーサーが面白いこと言ったわね。
結社の後ろ盾かぁ。コーネかなり焦ってたし狼側は潜伏結社だと思ったのかもと、ふと思ったわ。
狼側は結社と守護者を探してるはずですものね。
(402)2006/06/12 12:15:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
0
0
32
21
25
62
57
78
35
16
49
28
54
8